人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(875)海辺の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、6人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の6名。
逃亡者 カミーラ
グレンか・・・狼陣営は慎重だな。
(0)2005/10/08 14:01:58
学生 メイ
【ローズ人間】
狂決定だね。

人狼は私にミスリード狙いか。ぶっころ。
(1)2005/10/08 14:01:59
文学少女 セシリア
グレンちゃん〜…!?どうして、だろう〜。
ローズちゃん〜、狂人確定だね〜…。

ケネスちゃんのこと、占い視てあげるわぁ〜
エロイムエッサイム―――エロイムエッサイム〜
無明タマス、輝きの星が霊よ、我が指針に宿りて無能無役なりし、人が行く末を〜それをば知らしめよ〜

…う〜ん。視える〜

【ケネスちゃんは〜、人間〜】

…カミーラちゃんか〜、ハーヴェイちゃんが〜。もう一人の狼〜…。
(2)2005/10/08 14:02:53
文学少女 セシリア
>>0
聞いていい〜?慎重ってどうして思ったの〜?
(3)2005/10/08 14:08:18
学生 メイ
議題は・・・もう無くていいよな。
吊り、占い希望をメモに貼っといて。

今日から人狼二連吊りしないといけない。
どっちの占い師を信じ、誰を吊るのか。
よく考えてね。
(4)2005/10/08 14:09:16
文学少女 セシリア
>>4
理由は込みで、だよね〜。勿論。
まずは吊りね〜。
▼デボラちゃん〜。
ここで狼を吊らないと〜終わり〜。まだ〜、カミーラちゃんと〜、ハーヴェイちゃんが〜、灰で残ってる〜。確実に狼を吊りたいから〜、デボラちゃん吊り希望だよ〜。
(5)2005/10/08 14:12:35
逃亡者 カミーラ
セシリア>>3
守護がついてないと思われるところを狙ったからだよ。
そういうセシリアは占い師襲われないと思ってたんじゃないのかい?
ならメイに守護がつくのが当たり前だし狼なら他に襲う人いるのかな?
まさか灰喰いにはこないでしょ。
(6)2005/10/08 14:13:20
のんだくれ ケネス
ふむ。ここで狂人切りかい。
んでセシリア白かよ。なんかいやぁな流れだな。
婆っちゃんは夕方か・・・何とも悩ましい一時だ。

取り合えず昨日徹夜なんでちょろっと横になっとく。
婆っちゃんが来たら誰か起こしてくれ。すまんな。
(7)2005/10/08 14:17:18
のんだくれ ケネスは、酒瓶を
2005/10/08 14:17:58
のんだくれ ケネスは、酒瓶を枕に眠りについた。
2005/10/08 14:18:42
学生 メイ
考えがまとまんねー・・・。
とりあえずまた。
今日は夜居られる。
(8)2005/10/08 14:20:30
文学少女 セシリア
>>6
うん〜、わたしなりに襲撃予想してたもの〜。
わたしは襲われない〜と思ったよ〜。だって〜、もしここで占い師襲撃があったら〜デボラちゃん狼が確定しちゃう〜。判断に迷わないで〜、今日はその人を吊ればいいことになるよね〜。瀬戸際での狼占い師切り捨てだよね〜。そんな事〜、あからさまにやるかな〜。狼は二人〜。わざわざ殺すかな〜。
そう考えたら〜、占い師襲撃は来ないだろうって思ったよ〜。メイちゃん〜を襲わないのは守護者がいると踏んでいるのもあるかもしれないけれどね〜。
(9)2005/10/08 14:23:30
逃亡者 カミーラ
結局のところ、占い師の真贋にいきつくのかな。

とりあえず、デボラの判定を待つよ。
今日は18時頃発表できるかもって言ってたしね。
(10)2005/10/08 14:24:18
逃亡者 カミーラ
>>9
セシリアが誰が襲撃されると思ってたかわかりにくいけど
メイ襲撃されてたら、私は「慎重」とは言わないよ。
(11)2005/10/08 14:27:09
文学少女 セシリア
慎重に関してのコメントを聞きたかっただけだからね〜。ありがとう〜。参考にするよ〜。

あれ、でも〜、>>6はおかしいな〜。
わたし(デボラちゃん〜かもしれないけれど〜)〜を信用してくれたのは嬉しいけれど〜。気になる〜。
グレンちゃん〜は確かに人間だったけれど〜、パンダが出てたんだよ〜?…カミーラちゃん〜から見ればまだ「灰」だよね〜。
ローズちゃんを狂人だと決めていたからグレンちゃん〜を「白」と思っていたのかな〜?
それともパンダがあっても人間だと確信する証拠があったのかな〜。
(12)2005/10/08 14:29:27
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2005/10/08 14:29:52
逃亡者 カミーラ
>>12
襲撃された人が狼のはずはないと思うけど・・・
私は普通に占い師かメイが襲われると思ってたよ。
(13)2005/10/08 14:52:50
文学少女 セシリア
今のところ〜、気になるのは〜、カミーラちゃん〜。
わたしが生きているかぎり〜、二択だからどっちでもいいのだけれど〜。明日もしわたしが〜殺されても〜、皆が判断できるって〜、信じてるしね〜。
でも希望は出すよ〜。●カミーラちゃん〜。

今の所はそんな感じかな〜。ちょっと休んでくるね〜。
(14)2005/10/08 14:54:50
文学少女 セシリア
>>13
そうじゃなくて〜、「昨日襲撃されるであろう人物」だよね〜。
だったらパンダって事〜。今日はもうグレンちゃんは〜、確定白〜。
(15)2005/10/08 14:55:32
逃亡者 カミーラ
>>13補足
普通にってのは言い方がまずかったか。
占い師襲われないんじゃないかってケネスも言ってたしね。
私は昨日の予想のまま素直にそう思ってたってことね。

グレンが灰かもしれないなんて考え方は狼が打ち消してくれただろう?
(16)2005/10/08 14:57:13
逃亡者 カミーラ
>>15
言っている意味がさっぱり理解できないので
疑ってる内容噛み砕いてほしいよ。
(17)2005/10/08 14:58:42
文学少女 セシリア
でも〜、カミーラちゃん〜がどうして「慎重」と言ったかは〜、わかったわ〜。

占い師襲撃は片方の狼が浮き彫りになる〜。霊能者襲撃は守護者の可能性がある〜。
わたしはそれをリスキーだと思っていたから〜、今日のグレンちゃん〜は慎重というよりも〜、妥当なあたりかなと思っていたんだよね〜。
それを予想していたカミーラちゃんから見れば〜、確かに慎重だね〜。うん、ありがと〜。
(18)2005/10/08 14:58:55
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラの>>16にふむふむと相槌をうった。
2005/10/08 14:59:28
文学少女 セシリア
>>6の「灰喰い」のことに関してちょっとひっかかってただけ〜。聞いてて分かったから大丈夫〜。

噛み砕いて言うと〜。グレンちゃんの襲撃を「確定白襲撃」での「慎重」とわたしが勘違いしただけ〜。ごめんね〜。
わたしから見ればグレンちゃん確定白なんだけれど〜、占い師視点から一旦退いて考えてたらひっかかっただけ〜。
(19)2005/10/08 15:03:34
文学少女 セシリアは、確定白はおかしいか、自分視点白だね〜。
2005/10/08 15:04:04
文学少女 セシリアは、ごめんね〜、本気で寝る〜…。あとでね〜。
2005/10/08 15:04:48
逃亡者 カミーラ
ああ、灰食いってのにグレンをいれてないってことか。
そういう意味ならわかったよ。

エッタ>グレンと確実に喰えるところに言ってるって意味で慎重じゃないのかね。
ただ、それだけだよ。
(20)2005/10/08 15:08:31
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/10/08 15:09:58
逃亡者 カミーラ
デボラこないね。今日も21時発表になるのかな。
私、今日は21時〜深夜にかけて用事があって
あまり発言できそうもないよ。

とりあえず、現状の情報だけだとローズ狂というのは
昨日の予想と同じなのであまり考えを変えていない。
そうは言っても思考停止したら終わりなので判定見て考えなきゃいけないけどね。
(21)2005/10/08 18:33:39
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ
昨日、ローズ真の予想もしてたが狂人であることがわかった今
占い師の内訳がどう見えてるかな?
私は少し頭が固いようなので、別の見解からの意見が聞きたいよ。
時間的に余裕があったらお願いね。
(22)2005/10/08 18:40:39
逃亡者 カミーラ
セシリア
セシリアの視点で灰の2人のどっちかに狼がいるわけなんだけど、
とりあえず気になる方を占い〜ってのはちょっと危機感がないんじゃないかな?
今日の吊りに挙げるつもりで黒はどっちだと思うか教えて欲しいよ。
村の人間もみんなどっちの占い師が黒なのかに頭悩ませてるんだしね。
(23)2005/10/08 18:47:39
逃亡者 カミーラ
人に聞いておいて自分の発言が薄くてすまないね。
判定が出ないうちに色々挙げるのも微妙なので
やっぱり、遅くなると思うけど意見は後で出すよ。
(24)2005/10/08 19:11:09
学生 メイ
デボラまだ来てないな…。
後で顔出すよ。
(25)2005/10/08 19:13:24
語り部 デボラ
プヒョオォォォォォォx
【ケネスは人狼じゃッた!】
(26)2005/10/08 20:55:33
語り部 デボラ
老い先短い身を優しい言葉で騙そうとしよって!
【お前のかあちゃんはデベソじゃ!】
(27)2005/10/08 20:58:09
学生 メイ
あ〜いを、とりもどっせ〜〜〜〜!!!!!

世紀末覇者拳王と戦ってきました、メイです。
ケネスに黒判定か・・・。
(28)2005/10/08 20:59:14
学生 メイ
とりあえずラインは出来たね。
セシリア−ケネスか、デボラ−カミーラorハーヴェイ。
どっちかを今日決め打たないといけないな。
(29)2005/10/08 21:02:16
語り部 デボラ
・・・ということで今日の吊りはケネスかセシリアじゃ。
まぁ、メイの好みで殺ってくれ。

カミーラ 
さんざんぶっ殺そうとしてスマンかった。

ハーヴェイ 
正直、君のことをさんざん馬鹿にしとった。スマンかった。

メイ
胃の痛くなるような毎日じゃったろう。お疲れ様。

セシリア&ケネス
今日と明日の処刑で終わりじゃ! GOOD BYE! 
(30)2005/10/08 21:04:55
語り部 デボラ
今日の占いは自己申告で占って欲しい奴は占ってやるぞ。
(31)2005/10/08 21:07:49
学生 メイ
とりあえず今日は決定出さない。
デボラ真なら占う相手いないし、セシリア真でもどっち占っても同じだしね。
誰と誰が狼か、議論して。
(32)2005/10/08 21:09:45
学生 メイ
>デボラ
黒出たから吊り、だけじゃ吊る気になんないよ。
ケネスとセシリアの何処が人狼かを指摘して、私を説得して。
(33)2005/10/08 21:12:48
のんだくれ ケネス
うお。婆ちゃん黒判定かよ。
考えて考えて婆っちゃん信じてきた俺にこの仕打ちかい!

今までの俺の考察は全部どぶに捨てちまわまきゃならんなぁ。
もう一度ずべて最初からやり直し。
婆っちゃんの想い通りにこのまま吊られてやる訳にはいかん。
(34)2005/10/08 21:15:54
語り部 デボラ
>>34
悔い改めるのじゃ!人狼め!
(35)2005/10/08 21:18:54
書生 ハーヴェイ
グレンが襲撃で?
ケネスが黒判定貰って?
セシリアが白判定出して??
判断材料多いな、今回。
ちょっと議事録見ながら考えてきます。
(36)2005/10/08 21:19:36
のんだくれ ケネス
現状俺から言えるのは▼婆っちゃん一拓。
セシリア真だ。灰のどちらかを占ってさえくれればすべてのラインが見極められるだろう。

だが婆っちゃん=狼を説得するのは正直時間が掛かる。
人狼の婆っちゃんが何故3人目の占い師としてCOしたか。俺自身今日まで婆っちゃん真を信じてきたのはここだからね。

議事録の熟読に入る。全力でいくぜ。
(37)2005/10/08 21:24:06
語り部 デボラ
>>29
説得のーぅ。難しいのぉ。

セシリアについて

正直話がポワポワしとって内容の印象が薄いんじゃ。
一日目にケネスを占おうとしたのは、まぁ、ライン切かの。同時に占い師の真偽がワカラン状態での占いじゃから万が一本当にやられてもイイワイという読みがあったんじゃないかの。

ケネス
まぁ、相互に占えの占い師吊れだの、狼からみりゃワシャ明らかに真占い師じゃッたと思うぞ。潜伏する場合コノ婆さんのご機嫌とっとかにゃぁならんと思ったんじゃろ。
しかし、ワシャ自分と確定白ぶっ殺す決定以外にゃ絶対反対したりしません。
情に絆されてケネスを占わないでくれとでも言うと思ったか?残念でしたぁ〜!
(38)2005/10/08 21:39:06
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスをつついた。返事がない。ただのしかばねのようだ。
2005/10/08 21:46:17
語り部 デボラ
まぁ、相手が狼だっていうのを証明するのはちょっと無理じゃな。
でも、ワシャ村人側じゃないと言えないことをずっと言ってきたつもりじゃ。
早いうちから占い師吊れって言っていたじゃろ?
モチロン、ワシ以外の占い師をってことじゃが、まとめ役その他村人からみりゃ3人から選ぶという案じゃ。
万が一方針が受け入れられりゃ、狼は3分の1の確立でやられてしまうんじゃ。初期の頃にそんな危ない橋を狼が渡れるか?
(39)2005/10/08 21:48:12
のんだくれ ケネス
婆っちゃんの真要素は3人目の占い師って点だが、初日からの発言を見ても婆っちゃん自身があまりそれを語ってない点は白要素かもしれないが、結局のところ婆っちゃんは皆の認識がそう傾くって事を計算に入れてたって事だろうな。

村視点ではなく自分視点でものを言い続けたのも自分の信頼度に自信があっての事。相互占いや鉛筆占いなども結局のところ計算してのことだとしか指摘できないな。婆っちゃんのキャラの効果もあって実に旨くはまっちまった。
(40)2005/10/08 22:01:22
語り部 デボラ
それとワシに相棒の狼がいるというケースを考えてみてくれ。
皆、ワシの発言をみて「え?なんなのこの人?」と思ったじゃろう?まとめ役のタイプ次第ではそれだけでもぶっ殺されかねんキャラクターじゃったろ?

人狼は人狼同士で囁くことができる。

そうすると発言はかなり練りこまれた形で皆を説得しようするモンになる。発言する前に相談する相手がおりゃ、多分、もうチョット普通のキャラクターになったと思わんかえ?
(41)2005/10/08 22:02:04
のんだくれ ケネス
論理的に考えると結社不在のこの村で人狼が霊能者の占い師騙りを計算したとすると占い師COの状況も十分にありえるかとおもうが、この戦術は俺も経験したことが無いんで自信が無い。

注目点はメイのCOを人狼がどう判断したかだがやはり真霊と判断するのが妥当な気がするからな。やはり説としては弱いだろうか。
(42)2005/10/08 22:07:19
語り部 デボラ
>>41
・・・思わんかの?
(43)2005/10/08 22:07:29
のんだくれ ケネス
婆っちゃんよ。
人狼の存在が確認されたての黎明期、婆っちゃんのようなタイプは五万と居たんだよな。寡黙を是とし真実だけを述べる占い師が尊しとされた時代がたしかに有った。
だが次第にそんな占い師は数を減らしていったんだ。
何故だか分かるか?
(44)2005/10/08 22:16:21
語り部 デボラ
>>44
寡黙ってワシャ結構ポイントはキチキチじゃったぞ。
(45)2005/10/08 22:21:12
のんだくれ ケネス
それはそういう占い師はそのスタイルを容易く人狼に模倣されてしまうからだ。
時代遅れの策だが今まさに婆っちゃんがやっていることだ。

婆っちゃんのキャラが独特だってのは認めるぜ。
計算してそれをやってるとしたら大した狸だと思うよ。
だが婆っちゃんのそれは白黒別にして正直、素だろう。
(46)2005/10/08 22:23:22
のんだくれ ケネス
これまでの今日の発言を見ていても婆っちゃんの主張は
「人狼にこれが出来るか?」って点で一貫しているな。

3人目の占い師に人狼が立候補できるか?
囁きを気にしないでここまで自由に振舞えるか?
人狼に占い師ローラーを進言できるか?

結論から言えば出来ると俺は応えるぜ。
(47)2005/10/08 22:30:55
のんだくれ ケネス
そして婆っちゃんには占い師として村視点で
「自分が何をせねばならないか?」
って点が決定的に欠如しているよ。

ここが婆っちゃん人狼の大きな根拠といえるだろうよ。
(48)2005/10/08 22:33:04
語り部 デボラ
>>47
3人目占い師どうこうっていうのは言っとらんよ。
占い師3人出るのって結構あるしのぅ。
3人目になったのは作戦とかじゃなくて村以外の仕事をしていたワシの都合じゃ。
あまり気にしてなかったんじゃが、皆重要視しとるんじゃのぅ。
(49)2005/10/08 22:37:03
のんだくれ ケネス
村以外の仕事が忙しかったというならなおさら仲間に囁きをもとめることなど出来んだろう婆っちゃん。そのことで自分の真を主張する婆っちゃんの発言には無理があるぜ。

この村は誰もが皆忙しいものの集まりのようだ。
婆っちゃん自身そうだし先の発言は婆っちゃん真の材料にはなりえんよ。
(50)2005/10/08 22:44:27
文学少女 セシリアは、帰ってきた。遅くなってごめんね〜。
2005/10/08 22:46:07
文学少女 セシリア
わたしができること〜。
残りの二人のどちらに狼がいるか考えること〜。
確かにどちらでもいいなんて言葉は〜、不適切だったね〜。

さて、ちょっと議事録を洗ってくるよ〜。とりあえず答えられる事、今考えられる事は〜、述べていく〜。
片手に議事録読みつつになるかもしれないから〜、ゆっくりになるかもしれないけれどそこはごめんね〜。
(51)2005/10/08 22:49:36
のんだくれ ケネス
確かに婆っちゃん自身は主張してないよ。
だが3人目でCOしたって現実それこそが婆っちゃんの主張だな。

んで婆っちゃんも3CO経験があるんならそのことに対する村人の信頼度の傾きも理解してるはずだよな?
婆っちゃんがそれに気付いてないとは言わせないよ。
婆っちゃんの発言には矛盾があるぜ。
(52)2005/10/08 22:51:12
語り部 デボラ
>>50
証明ってのは出来んからの。
真と判断する材料にするかどうかはメイとハーヴェイ、カーミラが決めることじゃ。
(53)2005/10/08 22:51:57
文学少女 セシリア
ただいま〜。デボラちゃん〜、狼判定だね〜。さて〜、カミーラちゃん〜、ハーヴェイちゃん〜、どっちが狼だろう〜?

>>23
わたし視点で〜灰の中の人狼さんは〜カミーラちゃんハーヴェイちゃんの〜二人〜。どっちを〜占っても〜得られる情報は〜変わらない〜だから気になる方を挙げたよ〜。
別に危機感が無いわけじゃないよ〜。デボラちゃん〜の行動を軸に〜、カミーラちゃんが気になっているけれどね〜。

ハーヴェイちゃんの〜、昨日のデボラちゃんとの論戦は〜、ライン切りにしては派手すぎていると思っているよ〜。ちなみにね〜、昨日の追求を「スタンスの違いだ」で切り捨てられちゃえば議論終了だよね〜?疑う要素が無い〜、じゃなくて〜、疑ってもそれだと断定されて〜、勝手に議論をシャットアウトされる〜。
言いたい事しか言わない〜は〜、たしかに自信があるようにも見えなくも無いよね〜。それで信頼されていたのかもしれないよね〜。でも〜、はっきり言うよ〜。

そんな事したら、もしわたしだったら信用できない。

これもデボラちゃん〜から言えば〜、「スタンスの違い」なのかもしれないけれどね〜。
(54)2005/10/08 22:56:28
文学少女 セシリア
>>50
そう〜、他の人が決めることだよね〜。でもね〜。
その判断を下すために必要な物だよ〜。出来ないって〜、簡単に言うもんじゃないよ〜。

今日で村が滅びるか〜、それとも明日も持ちこたえるか〜、瀬戸際なのに〜、よく言えるね〜。まるで「死んでもまだ次が残っている」と言わんばかり〜。
(55)2005/10/08 22:59:04
語り部 デボラ
>>54
正直本気でムカついたからの。
ミスリードなんだからだまらっしゃいと。
ホンマにスマンかった
>ハーヴェイ
(56)2005/10/08 23:02:40
語り部 デボラ
そういえば、ナっちの戒名考えてやらんといかんかったんだ。どうしよう。
(57)2005/10/08 23:07:12
文学少女 セシリア
狼についての考察は〜、う〜ん…。
上の面から〜、消去法でカミーラちゃんなんだよね〜。ハーちゃんは〜、昨日のデボラちゃん〜との言い合いを見てみると〜、ライン切りをしているとは思えない〜。もしこれで狼だったら〜充分な役者だと思うから〜。はじめから狂人だろうと考察を述べたり〜。
だから〜、カミーラちゃん〜よりは怪しんでないよ〜。占いの結果で〜、どうなるか分からないけれど〜。
…明日殺されているかもしれないけれどね〜、わたしが〜…。

とりあえず、わたし〜が確信を持って言えること〜。それは「デボラちゃん狼」なんだよ〜。
わたしがそう思ってきた理由は〜、何度も占い師考察で挙げてるよね〜。それに更に今日のローズちゃん〜の白判定〜。
もう〜、デボラちゃん〜は狼しか考えられないよ〜。まさかこの期に及んで村人が騙っている〜なんて事はないだろうしね〜。(もし村人だったらデボラちゃん〜はもう村人COしているだろうし〜。)
(58)2005/10/08 23:09:31
語り部 デボラ
ナっちの戒名は・・・
【那智遽鎮居士】じゃ!
なんかあの世で自信がつきそうじゃろ?
(59)2005/10/08 23:14:59
学生 メイ
ちょwwwwwwwwwごめwwwwwwwww
ちょっち休憩のつもりが寝てたwwwwwwww<寝落ち

議事録百回読んでくる・・・orz
(60)2005/10/08 23:17:51
学生 メイ
なんつーかなー・・・。
デボラの主張は「自分が人狼じゃ出来ない事してるから自分真」って言ってるだけなんだよねー。
それを逆手に取った狼ってのは十分あるしね。

それに占ローラーが狼に出来ないか、って言われると凄い疑問なんだよなー。
占ローラーすれば最終日に灰三人か四人から狼一本吊りしないといけない。ステルス狼のスキル次第じゃこっちの方が楽なんだよね。

赤で相談するからもちっとマシな発言する、ってのも同じ。
赤では襲撃と判定の相談だけで、あと勝手にやって、って狼も普通にいるんだよねー。私が実際にそうだし。

何つーか、デボラは議論したくないのかなぁ、って思ってしまうねー・・・。
ボロ出したくない狼なのか、真の余裕なのかは分からないけど。
(61)2005/10/08 23:36:20
学生 メイ
デボラ狼だとすると、相方はカミーラが濃厚だナァ。
昨日のハーヴェイとの論争はライン切りにしてはやり過ぎかと思う。
さりげなくデボラは二日目に▼カミーラを出してるしね。カミーラは吊れる位置じゃなかったから、十分ライン切りになる。
もし占ローラーになった場合を考えてもそうなんだよね。
ハーヴェイは明らかにステルスが上手いタイプに見えないからね。
(62)2005/10/08 23:42:43
のんだくれ ケネス
お疲れだなメイ。

カミーラやハーヴェイはどうしてるかな?
覗いていたら発言してくれるとありがたいんだが。

明日の午前中は顔を出せるか分からん。
質問があれば今のうちにお願いしたい。
(63)2005/10/08 23:44:04
学生 メイ
>>48 ケネス
デボラのどういう言動が村のためになってないと思った?
ここだけちょっとぼかした感じで分からないんだけど。
(64)2005/10/09 00:04:55
学生 メイ
つーかカミーラはともかくハーヴェイはどうした。
寝落ちか。寝落ちってんのか!
人のこと言えないけどorz

マジ迷ってるんで、何か意見下さい・・・。
(65)2005/10/09 00:13:30
のんだくれ ケネス
うむ。
まず占いを灰に利用しようとせず相互に使用しようとした点。

自分の対立の正体を占いによって見極めようというのは村を利することにならん。自分真のみを確かな物として論によって対立の正体を見極めあくまで占いは灰に使用するのがあの局面での正しい占い師の村を導く姿だろう。

自分の占いってのを客観的に村のために利用するってのが俺の求める占い師像だ。婆っちゃんにはそんなの知るかと一笑されそうだがな。
(66)2005/10/09 00:17:53
学生 メイ
>>66
うーん、やっぱそこに行き着くよね・・・。
ローラーするなら相互占いなんて意味ねーし。
灰占いが妥当だよなぁ・・・。
(67)2005/10/09 00:25:27
語り部 デボラ
>>61
占い師ローラー
スキルの高い狼ならローラーなんてせんでもいいじゃろ。それに霊能者生きていれば単純な確率論では3人殺さなきゃならない確率よりも2人までで狼やれる確立の方がはるかに高い。やはり敢えて狼が取れる戦略ではないと思う。結局採用されんかったがの。

議論をしたくないってのは割とあたっていると思う。狼と水掛け論してもしようが無いじゃろ。下らん議論で負けでもすれば決して与えてはならない心理的なバイアスを与えてしまう。割と信頼はされとるんじゃから、そんなの損じゃろ。
(68)2005/10/09 00:26:02
のんだくれ ケネス
次に灰考察の甘さ。

襲撃の可能性は置くとしても初期に潜伏人狼を占いでヒットさせる事の村の有利性は占い師なら自覚しているはずだ。
婆っちゃんにはそれが全く無い。

何故なら婆っちゃんは人狼で婆っちゃんが黒判定を出すときは人狼が勝負を決めに来る時だけだから。婆っちゃんの発言からラインらしいものも感じられないし婆っちゃんのこれまでの発言のそれがステルスとして機能している。
(69)2005/10/09 00:26:57
学生 メイ
>>68 デボラ
・・・すっげー吊りたくなった。
言いたい事は分かるが、議論しない占い師を信用する気にはなれないよ。

>>69 ケネス
うーん、それに関してはどうだろう。
灰考察が甘いっつうか全くしてないからなー。
スタンスの是非は別にして、事実以外信用しないっつうスタンスで一貫してるからなー、デボラの場合。
(70)2005/10/09 00:37:47
のんだくれ ケネス
そして最後に自分の信頼度に対しての重要性の欠如。

占い師ってのは村の先陣を切って人狼に対して立ち向かっていると俺は信じたい。
婆っちゃんの発言を見ていると、自分を信じたいもんだけついて来い、信じられん奴は勝手に滅べといっているようにしか聞えない。俺はこうして黒判定を受けたがこれが無くとも客観的に判断したら村の一員ってよりは好き勝手に振舞ってる人狼って風にしか見えないだろうよ。婆っちゃんは。
結構我慢してるよ俺は。これでもな。
(71)2005/10/09 00:38:35
語り部 デボラ
>>67
相互占いか。
こんなに夜に話が進むとは思っておらんかったからのぉ。昼中心になるならワシは何も話が出来んからさっさと黒がどっちか知っておきたい。心情的な理由が一つ。
占い師3人なら初期に潜伏人狼探すより、相互の結果見ながらローラーした方が早く狼が当てられるとワシは思っている。後は繰り返すが、霊能者が生きていればローラーでウッカリとワシが死ぬ確率よりは狼が当たってなんとかなる確立の方が高い。
(72)2005/10/09 00:41:17
のんだくれ ケネス
甘さって言い回しは俺のささやかな優しさだな。
言い換えるなら「放棄」としてもいいだろう。
(73)2005/10/09 00:42:45
語り部 デボラ
>>70
ワシの基本的なスタンスは真占い師として絶対に村人をミスリードしないということじゃ。カミーラをぶっ殺す提案をしたのは汚点だが、怪しいから殺せといったつもりはないぞ。
(74)2005/10/09 00:47:00
学生 メイ
>>72 デボラ
狼占い師吊れても狂人残ってたら意味無いわけで。
それ考えるとやっぱローラー途中でやめるってのは無いな。
灰占いの方が効率がいい。

>>71 ケネス
うーん、そこは判断が難しいんだけど・・・。
デボラはちょっと極端な感じだけど、霊能確定ならあんまり自分の信頼気にしない真占ってのはいる。
いつか自分の真が分かる、と思ってしまうからね。自分の生死は抜きで。
(75)2005/10/09 00:50:56
学生 メイ
うっがーーーーーわかんNEEEEEEEEE!!!!!!

つーかハーヴェイとセシリアはどうした!
やっぱり寝落t(ry
(76)2005/10/09 00:55:54
語り部 デボラ
>>75
それはおかしい。ローラーは黒が出れば終わりじゃ。
残った人間で占い師が本物かどうか吟味しながら黒を探す。最初に相互やってりゃひょっとしたら真贋が確定しているしの。
(77)2005/10/09 00:56:11
文学少女 セシリア
う〜…寝落ち〜しそうに〜なってる〜(ごめんね〜)
わたしの考察は挙げたから〜、あとはカミーラちゃん〜、ハーちゃんの話を聞きたいのだけれど〜(汗)
(78)2005/10/09 00:57:33
学生 メイ
>>77
ん?そうか?
最初に黒が出ればそれでいいけど、二回目に黒が出た場合は?
最初に吊ったのが狂ならいいけど、真なら村人吊ったら終わらない?
(79)2005/10/09 01:01:07
学生 メイ
>ケネス
議事録でどっかで見たけど、デボラ狼だとすると騙りには向いてないタイプ、ってのがあった。
時間的に合ってないしね。
相方のハーヴェイかカミーラが騙らなかったのは何故だと思う?
(80)2005/10/09 01:03:53
語り部 デボラ
>>77
ああ、そうじゃの。でも最初に相互やるとして2回灰占いなら真贋が確定的になっとる可能性はあるの。後付じゃが。
コレくらい最初に推せばよかったのぉ。
(81)2005/10/09 01:11:30
のんだくれ ケネス
婆っちゃんはステルスにも向いているタイプではないと思うがね。
婆っちゃんがステルスするとしたら序盤、発言時間から寡黙で占い吊りに挙がってしまう事を懸念したのではないだろうかな。

人狼サイドが騙りとステルスどちらをどのように判断するかは判らないが俺個人はステルスにスキルを必要とすると考えている。
現状カミーラ=人狼と俺は疑っている。ステルス=カミーラ。騙り=デボラで自然に思えるよ俺は。
(82)2005/10/09 01:16:26
語り部 デボラ
なんか元々の発言とは大分外れた議論である気がしてきたのぉ〜。>相互・占ローラー
自分のことを客観的に話すのって苦手じゃな。
(83)2005/10/09 01:21:58
学生 メイ
>>82
ううん、了解・・・。
だとするとやっぱり相方はカミーラだねぇ。

ワカンネー・・・。
(84)2005/10/09 01:22:47
のんだくれ ケネス
実際本気ではなかっただろうが婆っちゃんは吊りに挙げられそうにもなったしな。占い師を騙っていなければ危うい所だっただろう。

已む無く占い師を騙って過去に自分が遭遇した古代種の占い師の振る舞いを必死になぞっているんじゃないかと推測するよ。
(85)2005/10/09 01:23:15
語り部 デボラ
おおっと大分遅くなってしまった。最後になんか質問あるか?ケネスとセシリアの二択ならどっち殺すかも教えておいて欲しい。
(86)2005/10/09 01:25:21
学生 メイ
>>86
▼デボラ。
(87)2005/10/09 01:27:27
語り部 デボラ
あ、委任すればいいか。
>処刑
では、ハーヴェイに委任することにする。
(88)2005/10/09 01:29:33
学生 メイ
いや、ネタ。スマンかった。

ただ、今のところデボラ吊りに傾いてるのは事実。
デボラとケネスだったらケネスの方が信用できるんだけど、
デボラとセシリアだったら微妙なんだよね・・・。
とりあえずハーヴェイとカミーラの意見が聞きたい。
(89)2005/10/09 01:30:34
文学少女 セシリア
わたしもそろそろ〜寝ないと〜…。
予想ではデボラちゃん-カミーラちゃんかもしれないけれど〜、それは確実ではなくてあくまでも予想〜。予想を裏切ってハーちゃんかもしれないから〜、もっと考えるよ〜。明日が迎えられる事を、祈ってる〜。

それじゃ〜、わたしは〜…おやすみなさい〜…。
(90)2005/10/09 01:31:08
語り部 デボラ
>>86
おいおいそりゃないじゃろ?
カーミラとハーヴェイの意見は一切聞かないってことか?後で決定が変わったときケネスかセシリアに票を入れておかないとランダムになっちまうじゃないか。
(91)2005/10/09 01:31:46
学生 メイ
>>88
・・・狼CO?
(92)2005/10/09 01:32:05
学生 メイ
おいおいおいおいおいおいおいおいちょっと待てよばーちゃん。
何でハーヴェイ委任なんだ。私に委任すんのが普通だろーが。
マジで狼COだったりすんのか。
(93)2005/10/09 01:36:46
のんだくれ ケネス
メイちゃ〜ん。冗談きついよぉ・・・
・・・でも笑ってしまったから許すv

ってかセシリアも寝ちまったか。
確かに時間が厳しいってのはあるね。

最終決定時間を決めておいたほうがいいとは思う。
村人票をそれまでにきちんと揃える必要があるとは思うんだがな。
(94)2005/10/09 01:38:01
語り部 デボラ
>>89
まぁ、ワシとケネスとセシリアは吊られる当事者の話じゃからナ。
カーミラ・ハーヴェイ・メイの3人の間でよく話し会ってフラットに考えて欲しい。
明日の朝少し覗くがやはり明日も参加できるのは夜じゃ。ラストウルフ誰かって話じゃなくて感想戦になっていることを祈るぞ。

委任したからちゃんと自分勝手な投票しちゃだめじゃぞ
>ハーヴェイ
(95)2005/10/09 01:38:31
語り部 デボラ
>>93
スマン、村人の中から適当に選んだ。
コミットしちゃったからどうしようもないの。
(96)2005/10/09 01:39:49
学生 メイ
最終決定は【明日の13時予定。】
それまでに意見だしといて欲しい。
(97)2005/10/09 01:40:19
語り部 デボラ
あ、変更できるんじゃな。メイに変更しておいたぞ。
(98)2005/10/09 01:41:05
学生 メイ
>>96
待て待て待て待てコミット後も吊り、占いは変えられるぞ。
何で今更こんな意味不明なこと言うんだ。
(99)2005/10/09 01:41:46
語り部 デボラ
>>99
意味も糞もない勘違いじゃ。スマン。
(100)2005/10/09 01:43:18
学生 メイ
・・・ま、いいや。
私もとりあえず寝る。
各人言いたい事は全部吐き出しちゃって下さい。
(101)2005/10/09 01:45:56
のんだくれ ケネス
よし。メイも婆っちゃんも疲れてる。かく言う俺もだ。
今日はこのまま2人を待ち続けるのも辛かろう。
これくらいにして休むとしようぜ。どうだい?2人とも?

俺は明日はぎりぎり12時以降なら常駐できると思う。
先の時間で異論無いぜ。
(102)2005/10/09 01:49:36
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/09 01:51:11
語り部 デボラ
あ、寝る前にちょっと。
狩人!生きとるか?もしワシを吊ることになったら、セシリアよりもメイを守って欲しい。何故ならメイの霊能判定があれば、例えワシの吊りが間違いであっても確定黒をしることができて、ランダムに持ち込めるんじゃ。
じゃ、皆おやすみ。
(103)2005/10/09 02:11:46
逃亡者 カミーラ
今戻ったよ。遅くなってすまないね。
議事録ざっとしかみてないけど、デボラの黒判定か。
ちゃんと読み込んでから意見言うよ。
意見が割れてるようだしね。
(104)2005/10/09 02:58:45
逃亡者 カミーラ
デボラ>>103
疑われてカッカ来るのはわかるけど冷静にね。
6人>4人>3人(最大吊り2回)
狼は2匹。
村側の人間が今日吊られたらその時点で敗北だよ。
守護者が守る守らないはこの際関係ないんだよ。
(105)2005/10/09 03:04:07
逃亡者 カミーラ
って私もミスってるしw
6人>4人>2人(吊り2回)
狼2なんだから最大とかもつける意味無かったか。
(106)2005/10/09 03:05:37
逃亡者 カミーラ
夜が明けてから時間があったから、
デボラがケネスの判定なに出してくるかとか色々予想してたよ。

私が考えてたのはデボラ狼だったら、
今日ケネスに黒出すことにメリットあるかなってこと。

狼側はとにかく今日吊られなければいいんでしょ?
ケネスはこれまで一環としてデボラ真と主張してたよ。
今日ケネスに確定白出せばケネスは占い師考察ひるがえさないんじゃないと思う。
ケネスに狼と追及されるより、私やハーヴに疑いの目を向ける方が楽だと思うよ。
それは今日の流れみれば一目瞭然だと思う。
(107)2005/10/09 03:23:07
逃亡者 カミーラ
デボラが議論したがらないって分析してた人がいたよね。
だったら尚更ケネスに白出すのが普通だと思うよ。

ケネスに確定白が出ればハーヴェイと私はお互いが狼だと思うから、
今日のケネスのようにはデボラ狼を疑えないしね。
ハーヴェイはデボラ偽と言ってたようだから疑うかもしれないか。
まあ私は占い師の真贋つけるのに苦労するね。
占い師に関する情報量が昨日と余り変わらなければ
普通にそのまま信用する可能性も高い。
(108)2005/10/09 03:32:54
逃亡者 カミーラ
都合よくライン切り扱いされてしまってるけど
2日目に私はデボラとやりあってるよ。
その時は腹も立ったし、私なりにデボラのタイプを考えてみたんだけどね。
議論がどうこうより、人の言うことあんまり聞かないタイプだと思ったよ。
自分の主張が先に出てくるタイプという感じ。
占い師の姿勢としては確かに良くない傾向だけどね。
(109)2005/10/09 03:39:00
逃亡者 カミーラは、誤字がおおいね・・すまない脳内変換してくれ。
2005/10/09 03:44:01
逃亡者 カミーラ
なんか前後してしまったが。
今日の判定を踏まえて私は、
狼セシリア−ケネスだと思っているよ。
(110)2005/10/09 03:48:49
逃亡者 カミーラ
デボラ>>105
すまない、なんか1手勘違いしてたね。
今日のGJにはまだ意味があったよ。
襲撃成功した段階で負け確定、エピか。
(111)2005/10/09 03:52:52
逃亡者 カミーラ
↑はメイが生き残るだけじゃ勝利できないって意味ね。
守護が生きてて、GJ出すことが条件に入るってこと。
わかりきってることだったら、すまんね。
(112)2005/10/09 04:29:03
逃亡者 カミーラ
気付いたことを挙げておくね。

ライン切りしてるんじゃないかとメイは言ったけど、
私は>>2:61からデボラ真、ローズ狂、セシリア狼を挙げてるよ。
ライン全く切ってないし、今日もまだ発言しないうちから
みんなにライン言われるくらいだからね。

その観点でセシリア>>1:184●ケネス
あの段階でケネスを怪しむ要素は余り無かったと思うが
占い希望に名前を出してるね。
なんかいきなり名前が出たように感じたよ。
それ以前の占い希望がグレンが多かったから
セシリアのグレンに対する擁護と見てしまったのだけど。
(113)2005/10/09 04:49:07
逃亡者 カミーラ
これまで通りすぎてきた村で、10人村で狼2人だし
全く囁き使わないくらいライン切ってる狼もいたし。
議題回答まで囁きで添削してる狼もいたね。
それは狼の作戦と言うかスタンスだし当然どっちもある。

占い師候補の占い先とかについて
グレンに対する誘導があるかないかの話の中で
>>2:178
序盤からライン切りについて考慮した発言が多いと言うのを指摘されたね。
ライン切りはあると序盤から言ったら違和感感じるのかな
ってのを悩んだから良く覚えてるんだけど
セシリアとケネスが最初からライン切りまくってたから
この発言でたんじゃないかなと今は思うね。
(114)2005/10/09 05:11:28
逃亡者 カミーラは、一人でだらだら意見出してて私、感じ悪いね・・・
2005/10/09 05:13:16
逃亡者 カミーラ
最後にデボラの占い師のスタンスについて
メイもケネスも批判的だったけど・・・
私もそれは同意見だよ。
こういう狼の出る村だから懐疑的になるのは当然だと思うが、
人の意見に耳を傾けること、話しを引き出すことこれが村の醍醐味なんだよ。
2日目にやりとりしてみて、私は悲しいけど
デボラにスタンス変えさせるのは無理と判断したよ。

占い師のスタンスとしてどうなのよ?ってのはあるけど
騙り占い師のスタンスとしてもこんな露骨に怪しい態度って狼としてありなんだろうか?
(115)2005/10/09 05:24:14
逃亡者 カミーラ
狼を追及するって姿勢の点ではセシリアは終始消極的に見えたよ。
はっきり何を疑ったってのが見えにくい意見が多いよね。

2日目にセシリア吊りも考えたけど、
デボラのスタンスもあり真とみんなに強く主張できなかった。
反対意見が出るうちは尚早と先延ばししたのが悔やまれるよ。
村側にとって今こうして一手もミス出せない
状況になってる理由かもしれないね。
占い師に対して消極策をとってきたのは今は反省してる・・・
(116)2005/10/09 05:35:25
逃亡者 カミーラ
ほんとはみんなと意見交わしたかったけど、
個人的都合でこのようにお目汚しになってしまったこと謝る。
すまないね。
さすがに頭もボケボケなので後は明日にするよ。
昼頃に顔出す予定だよ。
(117)2005/10/09 05:40:14
書生 ハーヴェイ
だぁぁぁぁぁ。
椅子の上で寝てた。
すまん、メイ&皆。
昨日ヘトヘトだったからなぁ。
議事録読んできます。
(118)2005/10/09 08:20:51
書生 ハーヴェイ
何でデボラがケネス(黒)を出したか考えたけど、
占い師(真・狼)と霊能者を残せば
残りはもう僕とケネスとカミーラのみ。
残り6人。狼は現2人。
勝つ為には今日2人生き残らないと
つらい状態だと僕は見ている。

2人生き残ると言う事は
1人誰か狼陣営以外の人間を吊らないといけない事だ。
その為にケネスは黒判定を出されたのではないかなと思う。
徐々に人数が減って来た状況で、狼が占い師を騙っているのなら、
積極的に動き始めてもおかしくはないと思っているからね。
こう考えるとカミーラ&デボラが狼。
>>107でケネス黒だと出すよりも、
カミーラと僕に疑いの目を向けさせた方が
狼だった場合は利口な手の1つだと思うけど、
ステルス狼に疑いを持たれては困ると
判断した結果の行動なのかもしれない。
(119)2005/10/09 09:23:39
書生 ハーヴェイ
どうしても2人生き残りたいから、
今回の占い先が仲間の狼だったので
おそらくもう一人の占い師は真なので
黒判定を出すだろうけど、
直接対決でこちらが勝てれば信用を得て
狼側が勝利と言う考えなのだろうか?
そう考えればセシリア&ケネスが狼となるけど、
セシリアが狼だった場合、
僕は襲撃対象か吊って人数を減らさないといけない
対象な訳だから、僕を擁護する発言よりも
僕に対しても懐疑的な発言の方が多い方が良い。
今まで白だと思っている発言をしていたのに
急に黒だと言うのには無理があるからね。
逆に信用を勝ち取って最後に襲撃と言う手もあるけど、
それにしては僕とセシリアが考え方が似ていて
白っぽく見えてしまうなぁ・・・。
(120)2005/10/09 09:24:05
書生 ハーヴェイ
メイ視点
狼がケネスの場合、相方はセシリア
狼がデボラの場合、相方はカミーラかハーヴェイ

視点:ケネス
自分は白。故にデボラが狼で相方は残るどちらか。
>>82

視点:セシリア
自分は真。故にデボラが狼で相方は残るどちらか。
>>5で発言
(121)2005/10/09 09:55:41
書生 ハーヴェイ
視点:デボラ
自分が真。故にケネスとセシリアが狼。
>>38
占い師吊りを口にするのは真占い師に見えない。
むしろ狼側に見える。
なぜならば真占い師が占い師吊りを口にするのは
自分が真だという占いによる確固たる証拠がある状態の時だけだ。
自分は真だから吊られるのは疑わしき偽者と思うように行かないからだ。
真偽がはっきりしない限り、占い師は孤立無援の戦いを強いられる。
占い師吊りを行う事が決まったら、
それとなく狼側が真を吊るように仕向けるし、
疑いを持っている村人が吊りを口にするかもしれない。
真占い師が優先することは、自分の真偽をはっきりさせる以上に
長生きすると言う事も挙げられる。
何故なら真だと後半わかっても、墓場の中では何も出来ないからだ。
(122)2005/10/09 09:55:57
書生 ハーヴェイ
視点:カミーラ
自分は白。
狼がケネスの場合、相方はセシリア
狼がデボラの場合、相方はハーヴェイ
>>108
ケネスに確定白が出ればハーヴェイと私はお互いが狼だと思うから、
今日のケネスのようにはデボラ狼を疑えないしね。
この点がひっかかる。ただ単にケネスは黒を出されたから
ケネスは自分が白だと知ってる以上、デボラが狼だと
確信を持って言えるが、僕とカミーラは狼の考えられるラインが
2つあるからケネス以上に疑えないと言う意味なのか?
(123)2005/10/09 09:56:13
語り部 デボラ
ぎゃあああああ 寝坊した!
>ハーヴェイ
やっぱりお前はアホじゃ!喰われて死んでしまえ!
このアンポンタン!
じゃ、後のこと、皆ヨロシクゥ!
(124)2005/10/09 10:03:24
語り部 デボラは、ダッシュで集会場からでようとした!
2005/10/09 10:04:25
語り部 デボラは、扉に激突!
2005/10/09 10:04:55
語り部 デボラ
あぁぅああぁー!
(125)2005/10/09 10:06:04
書生 ハーヴェイは、ため息をついた。そんな日もあるさ。
2005/10/09 10:10:10
書生 ハーヴェイ
とりあえず、デボラ

相手に喧嘩を吹っかけるような
罵倒語はやめなさい。
自分に疑惑をかけられたら
論を持って望みなさい。
村人は吊りたくないからと言いますが、
疑惑の言葉をかけられるより、
罵倒語を言われた方が良くないです。

以上。
考察に戻ります。
(126)2005/10/09 10:13:18
書生 ハーヴェイ
僕の視点
狼がケネスの場合、相方はセシリア
セシリアを狼だとずっと思っていた点。
デボラをずっと真だと思っていた点。
以上2つがひっかかる。

狼がデボラの場合、相方はカミーラ
2日目の>>29
デボラがカミーラを挙げている。
理由:考察するときメンド臭いので殺っちまえと言う考えに見えた。
明らかに周囲の同意を得られない考えなので
それを見通して希望として挙げたのではないか?
カミーラの占い師考察。
2日目デボラ真、3日目デボラ真。
ケネスやグレンと同じ考えで真を出していた可能性もあるが、
仲間だった場合、信じる発言をすることで、
疑惑からなるべく遠ざけているようにも思える。
(127)2005/10/09 10:14:43
書生 ハーヴェイ
>>124
真占い師が食われて死んでしまうと言うだろうか?
デボラはケネスを黒だと言った。
よってケネス−セシリアのラインが見え、
吊るように言っているので、
デボラ視点では僕は村人な訳だ。
真占い師にとって味方の筈の村人を
食われて死ねと言うだろうか??
ダメだ。疑惑があまりにも大きすぎる。
これで真がデボラだったら泣くぞ、本当。
(128)2005/10/09 10:18:47
書生 ハーヴェイ
▼デボラ
●カミーラで。
昼頃またここに来ますね。
(129)2005/10/09 10:20:13
学生 メイ
ねみい・・・おはよーさん。
何つーかデボラの態度が投げた狼に見えて仕方が無いのはバイアス掛かってんのか。
(130)2005/10/09 10:26:38
学生 メイは、書生 ハーヴェイ、入れ違いか・・・。
2005/10/09 10:26:46
学生 メイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/09 10:28:01
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/10/09 10:31:14
学生 メイ
昨日私がデボラ吊り言ってからだよなぁ・・・。
コミットがどうとか言っちゃってるし、ワケワカンネー守護誘導してっし。
狼ならあまりにお粗末過ぎるんだが、デボラ狼なら普通にやっちゃいそうな気がする。
(131)2005/10/09 10:31:33
書生 ハーヴェイ
いや、居ますよ。
メイ、お疲れ様です。
(132)2005/10/09 10:31:59
書生 ハーヴェイ
身の潔白云々はスタンスのようなので
やらないでしょうけど、
何でしょうね。あっさりしてて
逆にこれで良いのかなと思いますよ。
(133)2005/10/09 10:35:53
学生 メイ
ただ、デボラ狼だとすると黒出しが微妙、ってのも分かるんだよね。
ただ、カミーラ狼だとするとハーヴェイとの信頼度勝負で勝てるか分からなかった、ってのも言えるし、
ケネスなら黒出しても吊りきれる、と思ったのかも知れない。
(134)2005/10/09 10:36:15
学生 メイは、書生 ハーヴェイ、寝落ち仲間同士だなぁorz
2005/10/09 10:37:20
書生 ハーヴェイ
>>134
その点は同感です。
先ほども言いましたが、
狼は明日も2人残っている事が最良ですし、
2人いないと厳しいかもしれないので
最後の勝負として黒判定を出したのかもしれません。
(135)2005/10/09 10:40:53
学生 メイ
んー、わからん・・・。
とりあえず昼に来る。決定はそのときに。
(136)2005/10/09 10:46:45
書生 ハーヴェイ
デボラ&カーミラが狼だったとして、
ケネスに確定白を出したとしたら、
吊る対象になったのは一番可能性として僕ですね。
次にセシリア。
襲撃対象はメイかケネス。多分メイかな。
次の日残るのがこれで4人。
残った僕かセシリアを孤立させて吊って終了。
ケネスはデボラ真だと思っていたから
やりやすい作戦ではありますが、
うーん、ケネスは本当に黒なのか??
だとしたらローズの黒判定が出る前からの
セシリア狼説がデボラに黒判定出るまで
出されたままなのがおかしい。
ケネス1人だけならともかく、
セシリア狼説を持つ人間が多すぎる。
吊られる可能性もあるのに危険すぎだ。
リスクが大きい上綱渡りすぎる作戦だ。
(137)2005/10/09 11:04:21
書生 ハーヴェイは、考えながら集会場を出て行った。
2005/10/09 11:04:28
文学少女 セシリア
おはよ〜。
う〜ん、デボラちゃんにとっては敵役のわたしが言うのも〜、何なんだけれど〜…。
吊りが間違いって〜、つまり〜、デボラちゃんの視点からでも〜、デボラちゃんの吊り希望は「間違い」になる可能性があるって事なのかな〜。…おかしいな〜?

>>116カミーラちゃん〜
はっきりと疑える要素〜、それが見えたのなら〜、苦労してないと思うけれど〜。たしかに〜、ちょっと奥手だったかもしれない〜。でも〜、ちゃんと理由は述べてるよ〜。予想は立てるけれど〜、事実重視だから、それを判断するために占いたい〜と考えてたわ〜。希望に上げていた人達は〜、皆白だったんだけれどね〜…凹。
消極的に見えるのは〜占い師考察に偏りがちになってしまっているからかもしれない〜…他の二人が偽だと自分視点でははっきりと分かっているから〜、それを述べていたよ〜。
(138)2005/10/09 11:11:07
文学少女 セシリア
わたしが確実に言える事〜。デボラちゃん〜が狼という事〜。
カミーラちゃん〜、ハーヴェイちゃん〜、どちらも印象で述べているけれど〜、白印象だったから〜。
だから〜、確かにカミーラちゃんを怪しんでいるけれど〜、どちらがそうなのかちゃんと見極めたい〜。

占い判定も〜、明日で最後(になるよね〜?明日二択になるから〜)なのに〜、こうして揺れているから、灰に対して消極的に〜見えてるのかな〜…。
そうだとしたら〜…ごめんね〜。
(139)2005/10/09 11:22:44
文学少女 セシリアは、少しの間〜、席をたつわ〜。
2005/10/09 11:38:02
逃亡者 カミーラ
おはよー
ハーヴ>>120
何で狼が二人生き残らないといけないのかな?
狼だったら、一人人間吊れれば勝ちだよ。
>>123
デボラがケネスに白出ししたとする。
ケネスが確定白だよね。残る灰はハーヴと私。
私たちはお互いを狼かもしれないと思うから、
判定からデボラを強く疑えないって意味だよ。
ケネスがデボラを強く疑ってる理由は黒出しされたからだと思ってるよ。
だってケネスは占い師のスタンスとかそんなのを挙げてデボラ黒を言ってるけど
デボラはずっとあの調子なのに真だと思ってきてたんでしょ?
今更、あの占い師スタイルだから偽だと責め立てるのに私は違和感あるよ。
(140)2005/10/09 12:01:11
学生 メイ
ういっす。
まだ完全に考えが纏まってねー・・・。

墓の皆!オラに元気を分けてくれ!
(141)2005/10/09 12:13:14
のんだくれ ケネス
うっす。時間が取れたよ。
みんな集まってるようで嬉しいぜ。

取り合えず議事に目を通してくる。ここが正念場だな。
(142)2005/10/09 12:13:33
逃亡者 カミーラ
メイ>>134
どう考えても現状の様子見て、デボラは窮地だと思うけど。
狼がケネスを黒に仕立て上げるなら何か材料とか用意してそうだけどね。
デボラにはそれがないんだよね。

私自身がずっとハーヴェイ白だと言ってきたわけで
今日デボラが真に見えてる理由にそれもあるよ。
ケネスが黒じゃないならハーヴが黒になるけど
そう思えないんだよね。
(143)2005/10/09 12:17:51
学生 メイ
>>138 セシリア
デボラのどこら辺の発言?
>吊りが間違いって〜、つまり〜、デボラちゃんの視点からでも〜、デボラちゃんの吊り希望は「間違い」になる可能性があるって事なのかな〜。…おかしいな〜?

ここちょっとわかんなかった。
(144)2005/10/09 12:18:41
書生 ハーヴェイ
>>140
すまない。
計算ミスだ。
6→4→2(内訳:白と狼)だったら
狼側の勝利だから、1人吊れば勝ちだな。
(145)2005/10/09 12:20:51
文学少女 セシリアは、てほてほと戻ってきた。
2005/10/09 12:21:44
学生 メイ
>>143 カミーラ
現状見れば確かにそうだけど、昨日の時点ではそんなに劣勢だった?
昨日の雰囲気から行けば、ケネスに黒出しても大丈夫な土壌はあったと思うけど。
(146)2005/10/09 12:22:07
文学少女 セシリア
>>144メイちゃん〜
>>103のこと〜。
「ワシの吊り」ってデボラちゃん希望の吊り〜…と思っていたの〜。

…もしかして、今日デボラちゃん吊りになったら〜って事だったのかな、思い切り勘違いしちゃってた〜…;
(147)2005/10/09 12:23:45
学生 メイは、文学少女 セシリア>>147ん、勘違いかなー・・・。
2005/10/09 12:25:33
逃亡者 カミーラ
セシリア>>138
>>71でケネスがこう言ってるよ。
>占い師ってのは村の先陣を切って人狼に対して立ち向かっていると俺は信じたい。

情報がないのはセシリアよりも村人の方だよ。
確かに断定した言い方をしなければ間違いもないよ。
村側は狼を吊り逃したら負けなんだよ。
セシリア真で今日もし襲われて明日判定出せなかったとしよう。
現状は私がデボラの相方だとみんな疑っているが、
ハーヴェイ狼だったら占いの判定無しで明日吊れるのかな?
危機感がどうとか言わせてもらったのはそういう点だよ。
(148)2005/10/09 12:26:28
のんだくれ ケネス
>>140
違和感あるとの指摘だがまぁ仕方の無いことだろうよ。
俺自身、婆っちゃんの発言にはジリジリとしてきたが、3人目に人狼がCOするメリットを理を持って納得できずにいたからだ。
だが婆っちゃんにこうして羊にされちまった以上黙って吊られてやる訳にいかん。スタイル否定ってのだって俺=人狼を唱える婆っちゃんの主張に反論したまでの事。俺の違和感を唱えるのは筋違いだな。
(149)2005/10/09 12:26:50
逃亡者 カミーラ
メイ>>146
狼側からみてケネスは今いる人間の中で論戦はるのには不適切な相手にみえるよ。
デボラ真だといっていたのはケネス、グレン、私
ここで敢えてケネスを敵に回し、グレンを襲撃
デボラ狼なら自分でその土壌壊してると思うけどね。
(150)2005/10/09 12:30:56
逃亡者 カミーラ
ケネス>>149
昨日まではこういう真もいるだろうって許容しておいて
今日はそれを根拠に狼主張されてもってことだよ。
昨日までケネスやグレンがデボラ真だろうと言ってたことを今日私が言ってるだけさ。
(151)2005/10/09 12:33:43
文学少女 セシリア
>>148
危機感が無かったら〜、そのまま「●カミーラちゃん」のままで意見を押し通しているよ〜。
ハーちゃんとカミーラちゃんの今日のリアクションも判断材料。今でもどちらが狼なのか〜、わたしは探ってる〜。あの時は「今現在はカミーラちゃんかな〜、でもハーちゃんがどう出るのかな〜」というくらいだったよ〜。

先陣は切るものだと思っている〜。でも〜、それで周りのことに盲目になってはいけない〜。占い師は〜、戦車ではない〜。
(152)2005/10/09 12:33:50
学生 メイは、迷ってる。超迷ってる。
2005/10/09 12:36:33
のんだくれ ケネス
>>150
いいや違うなカミーラ。
婆っちゃんの選択基準はグレンorケネスorハーヴェイだ。
書生さんを組し易しと見たなら俺襲撃で。
グレン組し易しと見たなら俺白判定だったろうよ。
俺の評価はともかく残念ながら俺が羊にされちまったって事だろうな。
まぁ妥当なところだろうと思うぜ。立ち位置から言えばな。
(153)2005/10/09 12:36:53
逃亡者 カミーラ
ケネス黒判定で窮地にたたされてるデボラを
正面きって擁護するなんて狼の相方がカミーラなら
自分で逃げ道をふさいでるとしか思えないよね。
ハーヴェイと同じようにデボラを追及する方が
デボラ吊られても逃げ切れる道があるよ。
(154)2005/10/09 12:37:26
逃亡者 カミーラ
ケネス>>153
狼側が敵とするにはケネスは不適切な相手だと私は見てるよ。
妥当な立ち位置ってのをわかりやすく説明できるかい?
(155)2005/10/09 12:39:28
のんだくれ ケネス
>>151
そうだな。理論と感性を天秤にかけて昨日までは理に傾いていた。
だが現実は俺を裏切った。
一旦捨てたものに再び縋らなきゃならん俺も辛いところだよ。
(156)2005/10/09 12:42:04
逃亡者 カミーラ
>>156
流れでは私が狼の相方と決まったような雰囲気だけど、
ミスリードしちゃってる村人かもしれないよ。
黒出されたケネスの視点から、
デボラが偽であるともっと説得してほしいね。
(157)2005/10/09 12:48:25
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/10/09 12:48:57
のんだくれ ケネス
そうだな。
書生さんがケネス=セシリア&カミーラ=デボラ二つのラインに関係の無いところで白い位置にいるって事だろうな。
序盤から消去法って奴でカミーラが俺を疑い続けた事でも伺えるかな。
現実不適当だろうとなんだろうといつかは俺と対決せねばならんだろ。俺をターゲットとしたからにはな。
(158)2005/10/09 12:50:51
のんだくれ ケネス
言っちゃあ悪いが今日の俺の仕事は今日ここで踏みとどまることだろう。
更新後どうなるかは人狼次第だがメイ・セシリアのどちらかが生き残ってくれれば最後の真実が明かされるさ。
俺は俺の仕事を果たすよ。明日以降は残される村人に後を託すよ。
(159)2005/10/09 12:55:11
逃亡者 カミーラ
私が今日デボラ真を信じてる理由がそこなんだよ。
なんでケネスを敢えて対決相手と選んだか。
今日確定白出しておけばケネスに疑われずにすんだかもしれないのに。
(160)2005/10/09 12:58:10
逃亡者 カミーラは、促しある人いないかな・・・
2005/10/09 12:59:08
逃亡者 カミーラは、まあ、言いたい事は言ったから後は決定まつよ
2005/10/09 13:00:00
学生 メイ
・・・時間だ。
最終決定【▼デボラ】
これが私の答えだ野郎共!

今日のデボラの発言は以前と違って揺れが大きすぎる。悪いが真に思えなかった。
相方はカミーラだと思う。カミーラはあからさまだと言っているが、今日さえ凌げば勝ちなんだから全力でデボラをフォローするのはありだ。
(161)2005/10/09 13:00:50
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/09 13:01:02
のんだくれ ケネス
婆っちゃんの思惑に関しては俺からは計り知れないものがあるが、勝ち急いだってのはあるかも知れん。

何故俺だったのかはグレンは状況白、書生さんは発言白。俺とカミーラ二択。カミーラ人狼ってのが俺の見解だがまぁこれは明日にでも知れるだろ。
(162)2005/10/09 13:04:56
のんだくれ ケネス
【本決定了解】だ。
英断に感謝する。このまま更新を待つぜ。
(163)2005/10/09 13:07:51
逃亡者 カミーラ
>>161
それでもやっぱり今日ケネスに白出して、
カミーラを疑いつつのが楽だったと思うけどね。

私自身がミスリードの可能性も無いことも無い・・・
私は決定を考え直して欲しいけど、なんかもう平行線だしね。
決定了解。
(164)2005/10/09 13:08:16
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/10/09 13:08:25
文学少女 セシリア
>>161
【決定、了解】だよ〜。
占いは…。明日わたしが〜…死ななければ真実が出る〜。でも〜、どちらを占って欲しいかは〜、聞いておきたい〜。
(165)2005/10/09 13:10:09
学生 メイ
>>165
一応カミーラにセットしておいて。
まあ、どっちでも構わないけど。
(166)2005/10/09 13:12:12
逃亡者 カミーラ
>>165
どっちでも一緒だよ。
占った方の反対の判定が残った灰だよ。
(167)2005/10/09 13:12:19
文学少女 セシリアは、二人に頷いた。どちらでも一緒でも、決定はしておくべきだよ〜
2005/10/09 13:14:05
学生 メイ
あと守護者。
生きてるかワカンネーけど、まさかデボラの言ってること真に受けちゃいないよな?
今日はセシリア鉄板だよ。私の仕事はもう無い。
(168)2005/10/09 13:15:10
学生 メイ
これコミットした方がいいかな。
【決定に不服が無かったらコミットしといて】
全員が終わってたら私もする。
(169)2005/10/09 13:19:34
文学少女 セシリアは、時間を進めることに同意した。コミット。
2005/10/09 13:21:01
逃亡者 カミーラは、コミットしたよ。
2005/10/09 13:23:01
学生 メイは、私以外に一人・・・。ハーヴェイかな。
2005/10/09 13:24:23
のんだくれ ケネスは、コミットOK。
2005/10/09 13:24:23
学生 メイ
ん、ハーヴェイは決定確認できてないのかな。
まあ、無理にコミットする必要も無いけど。
(170)2005/10/09 13:28:47
書生 ハーヴェイ
本決定了解した。
(171)2005/10/09 13:35:54
文学少女 セシリアは、黒いローブを羽織った。
2005/10/09 13:42:14
文学少女 セシリアは、右手に水晶、左手にトネリコの枝を持っている。
2005/10/09 13:42:35
文学少女 セシリアは、テーブルにも黒い布を敷いた。
2005/10/09 13:45:22
文学少女 セシリアは、水晶をテーブルにおき、十数枚のコインをかき混ぜている。
2005/10/09 13:46:26
学生 メイ
そろそろ更新なワケだが。
マジ明日エピだったらどうしよorz
やべええええええええええ。不安になってきたああああああ。
(172)2005/10/09 13:49:39
逃亡者 カミーラ
まあ、変な話だけど今は自分がミスリードしてたことを祈るばかりだよ。
明日があったとすれば、セシリアは確実に狼みつけるだろうからね。
(173)2005/10/09 13:54:25
のんだくれ ケネス
だいじょぶ。だいじょぶ。

ほーれ。落ち着いて一杯いっとけって。
(174)2005/10/09 13:54:59
学生 メイ
うっがーーーーーーーーー!!!!
頼むよ!マジデ!
(175)2005/10/09 13:58:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
17
0
38
41
20
0
0
29
31