人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(861)村長選挙−村長続投の危機− : 2日目 (3)
双子 ウェンディ
結局、雰囲気だけなの。だめなの。役立たずなの....
グレンさんは、前に言った、昨日ソフィーさんを調べてほしいと言った理由がちょっとどうかと思ったっていうぐらいなの。さっきのくじ引きの後の展開も、4:4 になった時にどんな人が残ってるかっていうのを考えてるように見えないのが、何となく怪しくはあるけど....
セシリアさんは、何というか.... マイペースなの。あんまり、対立候補には見えないの。漂白剤に漬けたような白さにも見えなくて、今のところ、一番、ふつうに見えるの。
(398)2005/09/21 20:52:07
村長の娘 シャーロット
今日ありえるのは
1,灰からたぶん黒いから追放しよう
2,まだちょっと判断をつけるのは難しいから様子見の為に管理の人には悪いけどローラーに

だと私は思うけど?
灰を追放して様子見してる暇はないからね
      12>>> 10  >>>8>>>6>>>4
灰追放 村側 パor白 ここからランダム率がたかい
    候側 こっちのパターンならなんとかなるね
管追放       ここまでに調査結果二つ残り灰は4
むしろこの場合状況は絞れてると思うけど?
(399)2005/09/21 20:58:10
新米記者 ソフィー
Q:「人労党」が政権をとった時の政策を教えて。

A.前にも述べましたが、主に以下の通りです。
勿論「開かれた村」にすべく、我が村を「自由都市」化する方向で様々な経済農業政策を同時並行して模索しております。

1.新規産業の育成及び推進
2.福祉厚生の充実
3.年金制度の導入
4.道路建設事業の推進
5.「村民議会」の設置

今日は以上。
(*71)2005/09/21 20:58:52
双子 ウェンディ
まだ考え違いしてたの。4:4 から、支援者の騙り選管が委任を呼びかけて、支援者を追い出して一人襲われて 3:3。支援者の騙り参謀が出て来て委任を呼びかけて、この参謀を追い出すと 2:2。終わっちゃうの。だからといって、そこで灰色からピンポイントで対立候補を選べるかどうかは分からないの。くじ引きに持ち込まれたら、ものすごく勝ち目は薄いの....
2005/09/21 21:01:14
新米記者 ソフィーは、事務所に現れた
2005/09/21 21:01:32
新米記者 ソフィーは、「マリーちゃん、ありがとー。」
2005/09/21 21:02:11
村長の娘 シャーロット
>>398
>>384
から先読んできて
誰が残るかを計算にって
管理に妨害くることはまずありえないよね
参謀に行く場合にはたしかにどっちか判断つかないのが一名ってなるね
でもここで偽黒だしすれば党員には偽物だってわかっちゃうよね
むしろウェンディちゃんのほうがどういう展開になりえるか考えてるかちょっと疑問に感じたよ
(400)2005/09/21 21:03:27
新米記者 ソフィー
今ローラーの話がでてるみたいだけど、基本的にはシャーロットさんに賛成だね。
私はローラーそのものは安全策に思えても、最後はやはり決め撃ちしなければならない。
それは現在の灰吊りよりリスクは高いと思う。
まぁ、SPが確実に守れるから(襲撃されない限り)、GJの可能性は飛躍的上がるけど、私はそれはあまり期待しない主義かな。
(401)2005/09/21 21:06:17
新米記者 ソフィー
その上で私は灰吊りを希望した訳だけど、昨日のハーヴェイ吊りに反論されるとは思わなかったな。
ハーヴェイさんが怒るのは分かるけど、ギルバートさんに「放置扱い」されそうだったのはちょっと悲しかったよ・・・
まぁ、考え方の違いだから仕方ないけどね。
(402)2005/09/21 21:10:04
村長の娘 シャーロット
>>401
SP生存率UPは結構でかいんだよね
ただでさえ追放回数は少ないから
SP排除のために灰に妨害してくれればSPだったかもっていうのはでるけど狭めることはできるし
参謀襲撃だった場合にはSP生存は確実になるしね
占い先襲撃でその人SPだったらどうにもならないんだけどね…

それに今日追放ってなって 私はSPなんで追放さるよりは…って展開はもっといやだし黙って吊られているかいないかわからなくなるのもいやなんだよね…
(403)2005/09/21 21:12:11
新米記者 ソフィー
一応私の印象では、シャーロットさんがローラーを推進するか否かを問いているよね。
その上で、昨日▼ボブさんを主張してた人の中で、おもむろにローラー案にのろうか迷ってる人を怪しく思ってるよ。
ローラーに上手く流れれば、灰に潜む党首としては大喜びなんじゃない?
特にステルスが得意な人ならね。
(404)2005/09/21 21:13:09
村長の娘 シャーロット
あとボブ候補者の時
逆に今日ボブをあげてない人が候補者の相方ってパターンも考えられると思うんだよね
その辺については皆どう考えてるのかな?
(405)2005/09/21 21:13:14
村長の娘 シャーロット
>>401
ローラー後は8人中
対立側は3人は確実になる
灰は5〜4名
参謀襲撃に関しては管理をどうしようがリスクはかわらない
(406)2005/09/21 21:14:25
農夫 グレン
ちょっとだけ顔出し。
>>398
>ウェンディ
ん?4:4がどういう内訳で残ってるか?
そんなの人労しだいじゃないか(苦笑

まぁ、ありそうな悪手としては、
秘=秘書、◎確定村、○=村長派、●=党員

2日目:秘◎参参選選/○○○○●●
確定白襲撃、村長派追放、村長派に参謀パンダ判定。

3日目:秘参参選選/パ/○○●●
秘書襲撃、パンダ追放、党員に参謀パンダ判定。

4日目:参参選選/●/○○●
ランダム突入。

って感じかな。2、3日目に党員を追放できればいいんだけどねぇ。
(407)2005/09/21 21:15:03
新米記者 ソフィー
>>401
でもSPはほぼ確定白の人を守る事になるから、党首からすれば灰の論客さんや自分の意見にあわない人を始末してゆくんじゃないかな。
そうするとGJはおこりにくいよ。
ローラーで怖いのは、最後に残る灰を「党首の好みで選べれる事」にあると思うよ。
(408)2005/09/21 21:15:06
新米記者 ソフィー
そうやって、私は勝ってきたからね。
(*72)2005/09/21 21:15:18
農夫 グレン
>>407
最初っから、ランダム狙いなら襲撃は別に秘書とか確定白じゃなくてもいいから、GJは難しいかもしれないね。
(409)2005/09/21 21:17:50
双子 ウェンディ
....まだ間違えてるの.... 調査相手を襲ってたら、灰色は二人しか残らないの。役員を残すなら対立候補は見えちゃうの。役員が襲われたら、襲われなかった方を追い出せばいいし、やっぱり、最初の考えで良かったの?
2005/09/21 21:18:26
村長の娘 シャーロット
>>408
参謀による調査によって狭めることもできるよね
GJ回避で確実にって灰に行ってくれるならむしろ私としてはありがたいね
SPは追放や調査先になるよりは妨害に合ってくれる方がいい
もしくはパンダにしてもらうのもなかなか素敵ね
SPねらい調査もおもしろいかしら?
(410)2005/09/21 21:18:30
新米記者 ソフィー
>>405
それはありうるよね。
▼ボブをかばう手段として、「寡黙吊りは灰吊り戦術としてふさわしくない」という大義名分にもなるから、それはそれで怪しまれない。
(411)2005/09/21 21:19:04
村長の娘 シャーロット
>>407
ランダム狙いの時は私かお父さんを残してるんじゃないかな?
票あわせで確実に党員以外を選ばせるのにいいからね
(412)2005/09/21 21:19:55
新米記者 ソフィー
>>410
参謀が生きていればの話でしょ?
ローラー中でも参謀で情報は集めれる訳だから、ステルス党首からすればほっておかないと思うけどね。(その分灰▼回数は増えるけど、情報を一切遮断するメリットは大きい。あとは印象勝負で逃げ切りというパターンが怖いよ。)
(413)2005/09/21 21:21:52
村長の娘 シャーロット
>>404
>>399
にすべてが詰まってる……
よく考えてないと判断する人
有利に持っていこうとしている党員側の可能性を高いと疑える人を探し出そうと思ってね…
ボブとウェンディはそういった意味でよく考えてるの?
私は取りあえず自分に有利な流れになればってうまく説明しきれてない感じがしたよ
(414)2005/09/21 21:23:10
新米記者 ソフィー
あとローラーをした場合、やはりSPは上手く潜伏しておいて欲しい。
いざという時、唯一の確定白の証明ができるのだから(騙りがでたらでたで推理の幅が狭まるだけ)。
この場合、SPのCOのタイミングについはいい案があるけど、それはローラーをした際に提案するよ。

でも個人的にはローラー反対だね。
(415)2005/09/21 21:24:56
書生 ハーヴェイ
ただいま。いま戻ってきたよ。
ビデオ見てくる。
(416)2005/09/21 21:25:08
村長の娘 シャーロット
>>413
でも管理をローラーしてもしなくても参謀襲撃の可能性はかわらないよね
参謀が残る可能性が高いのはSPが残る可能性の高さも関係するよね
管理の能力は結局追放しなければわからないものだから後天的なもの
追放に関して印象勝負になることに変わりはない…
ランダムの為に参謀を残したとしても私とグレンの会話参照
パンダなにも結局印象勝負
いまの印象も流れもうまくつかめない速めの段階で印象勝負をするか
後にするかの問題ね
(417)2005/09/21 21:26:20
村長の妻 エレノア
議事を追いきれてない件について
2005/09/21 21:28:00
双子 ウェンディ
んにゃう。考え違いが、重なり過ぎなの.... この際、全部出しちゃうの。まず最初に、こっちはくじ引きに一回勝っただけじゃだめだっていうのを、忘れてたの。どうしようもない、ぼけぼけなの。
次に、どういう風に人が残るか考えてたら、何でだか、四人灰色が残ってて、役員が全員生き残ってる場合、なんていうのが頭に浮かんじゃったの。それだと、選管の支援者が委任を呼びかけて、だめなら参謀の支援者が出て、それで失敗しても対立候補は隠れたままでいられるのかなって。....参謀を残したままだったら、灰色は二人しか残るわけないの。必ず二回目には、対立候補が見えてるの。
で、今は、参謀なり選管なりがいなくなるなら、残った方を追い出したらいいし、調査にも追放にも対立候補がかからなかった場合でなければ、何とかなるかなって思ってるところなの。くじ引きの状況になったら、大幅に分が悪いっていうのは、確かだけど。
(418)2005/09/21 21:30:22
村長の娘 シャーロット
>>418
調査結果白だけだったらそうだね
(419)2005/09/21 21:31:51
新米記者 ソフィー
>>417
それは一理あるね。
勿論SPが確実に真参謀を守ってくれるなら、ある程度の情報は確保できる。ただこれはSPの好みなんだよね。個人の嗜好に全てをかけるのも一抹の不安はあるよ。
あと偽参謀も勿論黙っていないと思う。
場合によってはパンダ2連続もありえるかもしれない。
そうなった場合は、やはり参謀決め撃ち→いづれかのパンダ決め吊りになるのかな。
ん〜、悩ましいね。
(420)2005/09/21 21:33:04
新米記者 ソフィー
えっとね・・・
正直な話、ローラーするか否かの考えはどの村に取材いった時でもよく話されてるからね。
結局どっちにもメリットもデメリットもあるんだよ。
ただ、私は灰追放が性にあってるだけだし、仮に私がステルス党首ならローラーは大賛成だね。
(421)2005/09/21 21:35:17
村長の娘 シャーロット
>>421
時間がないから正直なこというとね
それはすでにわかりきってることなんだよね(どっちもメリット、デメリット)
その上できちんと考えていえるかどうかが私としてはポイントだと思っている
(422)2005/09/21 21:37:41
双子 ウェンディ
選管をローラーしておいた方が安全だっていうのは、確かなの。少なくとも、選管にいる支援者が、対立候補と参謀にいる支援者の存在を確認した上で堂々と表に出て来るっていうのは防げるの。ただ安全策は安全だけど、安全なだけなの。危険があるよりいいっていう意見も分かるけど、話すことが減るし、参謀を見わける情報が減る分、後が難しくなりそうに思えたの。
(423)2005/09/21 21:39:39
新米記者 ソフィー
>>422
いや、そうとも思えないよ。
シャーロットさんは勿論分かってるけど、意外にそこまで考えてる人は少ないんじゃないかな。
まぁ、私も支援者2、第一秘書1の状況ははじめてだから、えらそうな事はいえないけどね。
(424)2005/09/21 21:40:19
村長の娘 シャーロット
>>424
私が議題を投下したのに考えないって村側としてどうかなって思うよ

私の持論
最低限聞かれてることについては考えることは村側なら必要だと思う
(425)2005/09/21 21:43:08
新米記者 ソフィー
その上で、特にギルバートさんには私の意図を確認してもらいたいかな。
雰囲気も大事だし、正直ここの村民は好印象だよ。
好きで追放なんてしたくないわ。
(426)2005/09/21 21:43:39
村長の娘 シャーロット
>>426
それありならグレンが一番追放したくない……
2005/09/21 21:44:19
村長の娘 シャーロット
時間ないね
ハーヴェイの意見聞いてから【仮仮決定】だすよ
(427)2005/09/21 21:45:16
新米記者 ソフィー
>>425
持論は持論だけど、それに従わない人を疑うのはどうかな?
まぁ、言ってる事はすごく正論だけど、リアルで忙しい人もいるしね。
見落とす人もいれば、話題についていけない人もいると思うよ。
(428)2005/09/21 21:45:24
新米記者 ソフィー
ただ意見を引き出して党首を探そうとする姿勢は評価できるよ。
(429)2005/09/21 21:46:12
双子 ウェンディは、何だか無駄に考え過ぎているような気がしてきた。
2005/09/21 21:46:35
書生 ハーヴェイ
まだビデオを見ている途中なんだけど、印象だけ。

ボブもグレンも、忙しい中僕や他の人の呼びかけに応えて、いっぱい喋ってくれて嬉しいよ。ありがとう。
最初からこれくらい話してくれる人だったら、寡黙だから、というフィルターなく話をすすめることができたのに、と思って残念でならないよ。

選管ローラーについては、いま考えている。
ただ、ランダムを起こすためには、人労党側から1人は名乗り出ないといけないから、それはそれで、と思うのは浅はかだろうか・・・。
今回の▼ボブは撤回させてもらうかもしれない。
これからビデオをもっと詳しく見てから、考えるよ。
(430)2005/09/21 21:46:37
双子 ウェンディ
>>418 >>419 灰色は三人に出来そうなの.... あー、うー、....にゃう。
(431)2005/09/21 21:46:42
村長の娘 シャーロット
>>428
判断の一つにだしてるだけだよ?
そんなことを言ってしまうとグレンやボブの寡黙だから追放が一番ありえない状況だよね…
(432)2005/09/21 21:46:46
村長の妻 エレノア
(ちょっと鳩じゃ状況追い切れてない。決定とかすぐ確認できるようにしたいからちょっと議事読み止めるわ)
(433)2005/09/21 21:47:54
村長の娘 シャーロット
>>426
誰かしら一人は…なんだよね
汚い役は私が引き受けるよ
罵詈雑言いくらでも受け付けるよ
(434)2005/09/21 21:48:28
書生 ハーヴェイ
って、仮仮決定を出す時間なのか。
もうちょっと時間が欲しい・・・。
みんなへのツッコミを書いていた途中なんだが。
ごめん、22時近くなるかも、ってのは、許してくれるかい?お嬢さん。
(435)2005/09/21 21:48:47
新米記者 ソフィー
>>432
ただ判断には気をつけて欲しいという事。
村の戦術論を語る場合、白黒には関係ないから、ステルス党首からすれば白さをアピールできるんだよ。
少なくとも無言の村人より白く映るんだよね。
だから私はこの手の意見はあまり参考にしない。
(436)2005/09/21 21:49:22
双子 ウェンディ
もっとお気楽におしゃべりしてるつもりだったのに、何だかやけにまじめになっちゃったの。おかしいの。でも、ここからそれを思い出すのは、もっとおかしいの。
2005/09/21 21:49:43
村長の娘 シャーロット
>>435
ハーヴェイの意見を待ってるよ
がんばってまとめてきて
(437)2005/09/21 21:50:09
村長の娘 シャーロット
>>436
私もそれは理解している
判断材料の一つでしかないよ

確定情報>>>越えられない壁>>>状況証拠>>>印象論>ライン
くらいで私は見ている
(438)2005/09/21 21:51:48
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/21 21:52:03
村長の娘 シャーロット
>>436
どっちにせよ印象論と変わらないんだよね…
二日目はだから難しい…
(439)2005/09/21 21:52:33
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/21 21:53:40
新米記者 ソフィー
>>434
いえいえ・・
ただ私って前村出身じゃないから、ここって雰囲気重視なのかな?って思ってたんだ。
そうゆう意図なら,「もしかして私雰囲気は壊してる?」と昨日正直悩んでたかも。
(440)2005/09/21 21:54:12
双子 ウェンディ
晩ごはんが冷めちゃう! にく、にく〜♪ その上マロンケーキ! セシリアさんがいれてくれた紅茶も残ってるし....にゅふふ〜♪
(441)2005/09/21 21:54:34
双子 ウェンディは、考えるのを止めてとても幸せそうだ。
2005/09/21 21:55:26
村長の娘 シャーロット
>>440
大丈夫私が今日一番壊してるから
汚い役は全部私が引き受ける
気にしないっ!
ソフィーはがんばっていい記事を書くのよ
そしてお父さんは晴れて当選
完璧だわっ!
(442)2005/09/21 21:55:35
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/21 21:55:52
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディの頭をなでた。がんばってえらいよ。
2005/09/21 21:57:14
村長の娘 シャーロット
即断即決の癖がぬけないんだよね…
長期モードに頭を切り替えないとね
3分〜5分に慣れすぎちゃってるかな?
2005/09/21 21:58:08
新米記者 ソフィー
>>439
それには同感。
まぁ、印象って本当個々の嗜好によるから、正直反論しても理解してくれない場合が多い。
かといって反論しないと、ますます黒く見せられて敵の術中にはまってしまうし・・・
正直悩ましいね。
(443)2005/09/21 21:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
選管はやっぱり真と支援者の組み合わせだと思うんだよね。こういう構成で党首が選管に出るってのも作戦としては思考の裏を突けるし有効だと思う。けどそれには支援者が2人ともに党首の考えを理解して自重することが必要なんだけど、アカハタ読めない支援者と党首でそんな連携できるとは思えないし。
だから現状でローラーするって言うのは勝つための案じゃなくって、長引かせるのを確実にするための案に見える。それが一概に悪いとは言わないけどね。
(444)2005/09/21 21:59:03
書生 ハーヴェイ
がーーーーーーーーーーーーーーーーーん

質問書を書いていたら、文章が長すぎます、と言われて消えてしまった・・・。

すごいショックorz
(445)2005/09/21 21:59:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなに紅茶を出した。
2005/09/21 21:59:49
学生 ラッセル
あ、ありがとう。
頂くよ、紅茶。
(446)2005/09/21 22:00:31
村長の娘 シャーロット
>>445
ありがち
2005/09/21 22:00:32
新米記者 ソフィー
>>442
うん、ありがとう。
時々突っ走る事もあって迷惑かけるかもしれないけど、何かの縁でここの人と出会った訳だし、一生懸命頑張るよ。
そして全てが終わった後にちょっとしたエピローグを演出する予定よ。
(447)2005/09/21 22:00:39
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに「・・・・・・・・・・・・・・・(涙)」
2005/09/21 22:00:54
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイにかける言葉が見つからないから幸せな食事を続行。
2005/09/21 22:01:57
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/09/21 22:02:39
文学少女 セシリアは、うたた寝から目を覚ました。うみゅぅ…(目をこしこし)。
2005/09/21 22:02:50
新米記者 ソフィー
これで同情してくれるかしら?

まぁ、無理だろうねー。
ロッテちゃん、鋭いから(笑)

更に裏新聞見たら怒られそうで怖いわ。
(*73)2005/09/21 22:02:51
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーの作った夕食をとり始めた
2005/09/21 22:03:17
新米記者 ソフィーは、「マロンケーキ、大好きー」
2005/09/21 22:03:41
書生 ハーヴェイ
さて、何を書いていたのか忘れたので、思い出せるところだけ。

セシリアへ
仲間切りについては、回答を貰っているけど、どうして仲間切りなのかな?という考えに至ったのかな?
たしかに、あからさまにかばうのはおかしいと思うけど、だからといって2人しかいない仲間を切るのかな、と。僕は思うんだけど。

ボブへ
どうしてラッセルをそんなに憎むんだい?どうもあの発言が奇妙に思えてならないよ。気になる気になる。

シャーロットへ
選管ローラーの話って、今日の▼からの話なのかい?明日以降の方針をどうするか、って話だよねぇ?
(448)2005/09/21 22:03:47
村長の娘 シャーロット
>>447
いろいろとご苦労様だよ
雨天順延の時といいね
2005/09/21 22:03:58
村長の娘 シャーロット
>>448
今日からの話も含めて考えをってこと
(449)2005/09/21 22:05:05
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/21 22:05:19
文学少女 セシリア
ふみゅぅ…賑やかに…なってます…ビデオ…見て…きますね……。

[セシリアは半分眠ったままでビデオスタート(ログ読み)]
(450)2005/09/21 22:05:37
村長の娘 シャーロット
独り言が余ってるのでいろいろとつらつら…
2005/09/21 22:06:55
書生 ハーヴェイ
ソフィーへ
取材という形をとって、ローズに質問してくれたのは、ありがたかったよ。あと、前村はグダグダだったから、気にしないでもいいかとw村終了直前に人は集まってくれたんだけどね。

ローズへ
ソフィーの取材でローズの姿勢はわかったよ。ただ、エレノアさんと比較してしまうと、どうしても一歩引いたような印象があるんだ。村人としては、どちらが真なのかを判断つけるためにも、判定以外にも話せることは話して欲しいんだ。もっと情報が欲しい。これが僕からのお願いだな。

とりあえず、思い出せたのは、このくらい
(451)2005/09/21 22:07:54
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの質問が無かったのでとりあえずお風呂へ。
2005/09/21 22:09:09
文学少女 セシリア
ものすごく…ビデオ…溜まってます……ロングパスに…なっちゃうけど……許して…ね…。

>>360
そう…ですね……皆…いい人だから…疑わないと…いけないのは…哀しい…です……。
>>361
(無言でこくんと頷いた。ちょっと涙目)
(452)2005/09/21 22:09:50
書生 ハーヴェイ
>>449
今日から選管ローラーの希望でもいいの?
うーん、だとしたら、役員の中で一番真らしくないラッセルだね。
灰ならボブ。やっぱりラッセルへの憎悪が奇妙で。頑張ってくれたけど、やっぱり他の灰の人と相対的に見ても▼ボブなんだよね。

で、ローラーについて言わせてもらうと、消極的反対をさせてもらう。まだ今日は早いと思っているからね。
ただ、安全のことを考えるなら、選管からローラーは支持できる。
ただ、ランダムを恐れるあまり、消極的な追放しかできなくなるのも、どうかと思う。
だから、明日からも灰から相対的に黒い人を希望にあげさせてもらうことになりそうだよ。
(453)2005/09/21 22:13:07
村長の娘 シャーロット
【アーノルド】
私のお父さん
普段は頼りのないお父さんでちょっと期待ない所もある村長なんてやってるけどちゃんと村人のことも本当は考えてくれているんだよね
私は知ってるんだよ裏金とか汚い手は使っているけど村を守るためにいろいろとがんばってくれてることもね
私の大好きなお父さん
【エレノア】
私のお母さん
普段はお父さんに冷たくあたったり村の人の前でえらいそぶりみせてるけどお父さんのこと本気で愛しているんだよね
それにね私は知っているんだよ
ベッドの上ではお父さんの方が主導権を握ってることをね♪
【グレン】
私がちっちゃい頃から家に居たよね
先祖代々私たちの秘書として優秀な働きをしてきてくれてるんだよね
私たちがこうやって村の運営や選挙を安定して行えるのもひとえに彼らの力のおかげだしね
それにね…私グレンのことお兄ちゃんみたいに思っていたんだけどとっても大好きだったんだけどね
今では違うことがわかったの
こんな時になって始めて気付いた…
私はグレンのことが一人の男性として大好きだよ
2005/09/21 22:13:35
文学少女 セシリア
>>376>>377
ふみぃ…? テルールって…なぁに……?
ソフィーさんは…知ってる…の…かなぁ……?

>>382
[セシリアは必死に知らないふり。…見ちゃダメ…見ちゃダメ…]
(454)2005/09/21 22:14:15
旅芸人 ボブは、太鼓を抱えて戻ってきた。
2005/09/21 22:16:23
村長の娘 シャーロット
【ハーヴェイ】
最近になって家にきた秘書の人
時々何を考えてるのかよくわからないんだよね…
お父さんの為にがんばってくれてるみたいだけどどっちかというと自分のための勉強のためって感じなのかもね
彼にとってもお父さんが村長になった方がお得だしそれでいいのかもね
2005/09/21 22:17:21
旅芸人 ボブ
うー、ビデオ溜まってるな・・・
見ながら、意見をいうから、即時の反応は鈍くなる。
ごめんな。
(455)2005/09/21 22:18:18
新米記者 ソフィー
>>451
ハーヴェイさんにそう言ってもらえて嬉しいよー。
昨日ハーヴェイさんの位置と印象だけでいきなり▼候補に挙げた訳だしね。
本当村長派さんだったら申し訳ないです。
>>454
わ、忘れるのよっ!
エレノアさんってほら、よく心にないジョークをおっしゃられる方なんだから。
(456)2005/09/21 22:19:29
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブ頑張れ!2窓がいいよ。
2005/09/21 22:19:33
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブに「こんばんわー」
2005/09/21 22:19:59
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに「美味しそうな…晩御飯…いただきます…(もぐもぐ)」
2005/09/21 22:21:47
新米記者 ソフィー
今のところSP予想
・ウェンちゃん+1
・ハーヴェイ+2
(*74)2005/09/21 22:21:54
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの作ってくれたご飯を食べている
2005/09/21 22:22:24
村長の娘 シャーロット
【ローズマリー】
職業柄いろいろと噂話とかを集めるのに長けてるみたいだね
裏で強請りとかもやっているらしいけど…
グレンは大丈夫かしら
ちょっと心配だよね
毎日御飯とか作ってくれるし結構助かってるよ
正直私もこれだけの人数の御飯作るのって気がめいるから楽ができてよかった♪
【ウェンディ】
子供ながらになかなか油断のできない子ね
お母さんを通じていろんなことを知ってるみたいだけどなかなかどうして…
トラブルメイカーの素質はありそうだよね
今後の成長が楽しみな子だね
家の裏方秘書として育てようかしら?
2005/09/21 22:22:42
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに「こんばんは…私も…反応…遅いから…一緒に…頑張ろ…」
2005/09/21 22:22:46
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブを励ました。がんばれここが正念場だよ。
2005/09/21 22:23:54
流れ者 ギルバートは、選挙カーに乗り込んだ
2005/09/21 22:24:38
書生 ハーヴェイ
>>456
前衛的な活動は非常に好印象なんだよ。だからこそ、余計に正体が知りたいと思ったから●ソフィーにさせてもらったんだ。そろそろ黒が出るタイミングだしね。

ただ、印象と位置だけでいきなり▼にあげられたことで、びっくりしたのもある。自分は村長のために一生懸命働いていただけだからねぇ。
(457)2005/09/21 22:24:57
村長の娘 シャーロット
とりあえず【仮仮決定】
賛否両論いくらでも受け付けるよ
▼ハーヴェイ
●ボブ
むしろ意見がすごくほしい……
(458)2005/09/21 22:25:32
流れ者 ギルバート
さて、選挙カーで村長の宣伝しながら議事も読みつつ弁当食べて選挙カー備え付けのシャワー浴びないと。
というわけでしばらく反応かなり遅いかも。
(459)2005/09/21 22:26:08
書生 ハーヴェイ
って、なんで僕なのかな・・・。
そんなに黒く見えますか?
僕は村にとってイラナイ存在なのかな・・・。

それとも、シャーロットさんに嫌われてるから、なのかな・・・。
(460)2005/09/21 22:26:33
村長の娘 シャーロット
あと一つ
今日に関してだけの質問ね
SPCOによる追放回避はありがいい?なしがいい?
無回答OKだよ
するとしたら本決定時ね
(461)2005/09/21 22:28:02
新米記者 ソフィー
まじ?
(*75)2005/09/21 22:28:18
村長の娘 シャーロット
>>460
誰上げても同じこと言われちゃうんだよ……
だから意見とか求めてるし仮だよ
(462)2005/09/21 22:28:42
新米記者 ソフィー
というか、それ思いっきり私の提案と同じだよ。

まぁ、ロッテちゃんの考え方は親近感を感じてたけど・・・
考え方が似てるんだよね。
(*76)2005/09/21 22:29:24
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解したくないけど、了解】

怪しく見えるなら、吊ってもらって構わない。ただ、ここで僕を吊っても、パンダにはならないと思うよ。
偽選管も白を出すと思うからね。
(463)2005/09/21 22:29:36
学生 ラッセル
>>461
うーん。無し、かな…。
これ以降の奇跡を信じ。
(464)2005/09/21 22:29:45
流れ者 ギルバート
>>462 シャロ
いやそれは違うなぁ。
多数決でもなんでもなく独断だし。
多数決が全てとは言わないけど完全独断吊りは非難受けて已む無しだね。
まあ本人わかってるみたいだからいいけど。
2005/09/21 22:30:26
村長の娘 シャーロット
>>463
できれば意見その他をほしい…
(465)2005/09/21 22:31:16
流れ者 ギルバート
そして是非霊能ローラーして欲しかったな。
霊能ローラーで占い師襲撃成功したらまず狼勝つから。
霊能ローラーは単純に悪手だと思うよ。
狼がいない限りはね。
2005/09/21 22:31:55
旅芸人 ボブ
セシリア、反論ありがとな。
>>353
なるほど、赤で指摘か・・・そう考えたら2日目の■5は怪しいよな。
ホラ、寡黙が急に喋りだすと焦ってる党員に見えるってあるだろう?
急に態度を変えて怪しいと難癖つけられたりするんだ。仮決定前まで、俺は絶対吊られると思ってた。
今だって、本決定は俺に変るかもしれないと思ってる。
>>354
うん、よくわかる。同じ様な理由で俺の放逐希望もセシリアになっちまった。
グレンと較べると、セシリアの方が党員に見えたんだ。違ってたら済まない。
>>356
俺だって、わかんねーよ。お前が村長派なら泣き言を言うな。なんとしても人労党員を論破しろ。
お前が白なら、村長派なのに黒だと思われてる俺より優秀なんだ。自信持て!
>>359
そうだよな、俺が党員なら下手なかばい立ては危ないな。
考えは分かった。お疲れさん。
(466)2005/09/21 22:32:28
書生 ハーヴェイ
>>465
意見というか、言いたいことはすべて消えてしまって。さっき質問状を出したくらいかな、聞きたいことは。
ここで騒いでも、党員のあがき、と思われてしまいそうで怖いんだ。怖いんだよ・・・。
(467)2005/09/21 22:32:49
村長の娘 シャーロット
>>461
ちなみにするとしたら対抗はなしの方向でいこうと思うよ
狂人が吊り回避に使ってくる可能性もあるしね
狂人がして妨害してくれれば嬉しいんだけどね…
(468)2005/09/21 22:32:50
新米記者 ソフィー
>>458
それって私の狙いと同じだから、私としては賛成だけど・・・。

>>460
いらない人じゃないよ。それだけは信じて欲しい。
(469)2005/09/21 22:33:06
双子 ウェンディは、ほかほかで戻ってきた。
2005/09/21 22:33:19
文学少女 セシリア
>>399
1,2,は…確かに…そうです…ね……。
選管ローラーは…GJが出る可能性が…上がると言う…意味では…美味しいです…GJを恐れて…灰襲撃なら…灰が…狭まります…し…。
でも…党首が二人とも…灰にいるなら…二日間…党首は放逐の…心配がない…その分…ボロを…出してくれにくい…かな…とも思います…。
(470)2005/09/21 22:33:36
村長の妻 エレノア
決定は確認、一応セットは変更したわ。
まだ今日の分の半分も読めてない…
(471)2005/09/21 22:34:13
新米記者 ソフィー
あとSPのCOはいらないと思うよ。
SPはいようがいまいが、存在そのものが党首にとって脅威だからね。
まぁ、そんな事言う必要もないか・・・
(472)2005/09/21 22:34:38
村長の娘 シャーロット
>>460
ハーヴェイ…お願いだから考えを捨てないでほしい…
それにハーヴェイがこのまま追放されることになるとしたら今日が最後のチャンスなんだよ…
投げやりにならないでほしい…
(473)2005/09/21 22:34:47
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮仮決定了解】
ポジション的に適度に狼っぽいね、うん。

SPCOは反対。仮にステルス支援者がいた場合で、吊りがステルス支援者か狩人に当たった場合吊りが2回分損(一応ランダムは遠のくけど)じゃない?かと言って党首に当たるパターン考えると放置プレイもとんでもないしね。
(474)2005/09/21 22:35:36
村長の娘 シャーロット
吊り回避SPは偽物かもって疑い残してスケープゴートにしようとしてそのままほっといてくれるかなぁとか
支援者だと思ってほっとくかなぁとか
本当は支援者で灰に生きてましたとかないかなぁとか
期待してるんだけどやっぱ無理そう?
(475)2005/09/21 22:36:55
新米記者 ソフィー
気合でなんとかここまで覆したけど(本決定じゃないけどね)・・・
なんで●ボブっちなのよ!
(*77)2005/09/21 22:36:55
旅芸人 ボブ
>>384~>>387グレン
ごめん、よくわかってなかった。人労党勢力が4人だから8人になったら、ランダム突入。
党員と支援者同士ってお互いが分からないから、8人でいきなり党員宣告があるとは思わなかったんだ。
そうか、ランダム勝負って人労党に有利なのか・・・
確実に人労党側を放逐する自信はない。ローラーするなら今日からなんだな。俺、頭悪い・・・
自虐的な事を口走りたくなった。
(476)2005/09/21 22:36:56
書生 ハーヴェイ
>>473
投げやりにはなっていないよ。
ただ、何をどう言っても疑いが深まるだけな気がするんだ。
僕は、まだ話し足りない。もっと話したい。
でも、僕が話すことで混乱し、疑いが深まるなら・・・。

でも、僕を追放したら、村は悪いほうに向くのはわかっている。ただ、何をどうしていいか、わからないんだ。
(477)2005/09/21 22:37:17
流れ者 ギルバート
ハーさん白っぽいけどねぇ。
ローズちゃん随分賛成してるけどやっぱり狂人かしら。
2005/09/21 22:37:35
新米記者 ソフィー
>>477
その手の発言は人によっては黒印象よ。
(*78)2005/09/21 22:38:08
村長の娘 シャーロット
>>477
つたない言葉でもいい
うまくまとめられないならまとめられないなりに言えるところまで話してほしい
ハーヴェイががんばってくれているのはわかってるからね
(478)2005/09/21 22:38:47
新米記者 ソフィー
ただ、昨日の一連の流れでさすがに●ボブ→●グレンにはできない。
ごめん・・・
(*79)2005/09/21 22:39:21
双子 ウェンディ
ふぁふ。にゅ? >>458【仮決定了解】なの。
....あれだけ安全策を言ってて、方針転換した理由があるなら聞いてみたいけど。怪しいと思っている方から二人だから、反対はしないの。しゃべらないだの、意見が見えないだのっていうのは、今日の様子からしたら、これからどうにかなるみたいだし。
>>461 SP は、それで決着が着くんでもなければ、表に出ちゃいけないの。さくっと片付けられるか、「いつまでも生き残ってる SP は変」って追い出す候補になるかでしかないの。
(479)2005/09/21 22:42:38
書生 ハーヴェイ
>>478
何を話したらいいんだい?
昨日から、だいぶ話したいことは話したつもりだし。
むしろ、仮決定了解の声がかからないのが不安なんだ。
僕を白く見ていた人には、僕追放を反対してもらいたいし、やはり怪しい、と思われているのなら、最後に残されて負けてしまうより、他の人に託そうと思う。
僕が退場になる=SPは守られる、からね。

僕はSPじゃないよ、普通の村人で、村長派だ。
(480)2005/09/21 22:42:39
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに「私はちょっと様子を見たいかも。」
2005/09/21 22:45:09
村長の娘 シャーロット
>>479
う〜ん私の希望を全部押し通すっていうのは違うからね
まとめ役とはいっても独裁して言い訳じゃないからね
>>480
ハーヴェイ本決定まで待ってって……

>>むしろ、仮決定了解の声がかからないのが不安なんだ。
>>僕を白く見ていた人には、僕追放を反対してもらいたいし
それは今すごく思っているよ
(481)2005/09/21 22:45:44
双子 ウェンディ
そういえば、帰ってくる時に、表で洗剤をもらったの。村長さんと同じ名前なの。ちょっと、面白いの。
(482)2005/09/21 22:46:00
双子 ウェンディは、「面白い程良く落ちるアーノルド」と書かれた洗剤を置いた。
2005/09/21 22:46:33
新米記者 ソフィー
ごめん・・・
自分で言っててちょっと悩んでる。
>>480の村人COをどう判断すべきか・・・
(483)2005/09/21 22:47:35
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、それ人労党が配ってるやつじゃないか?
なんでそんなもん持ってるの?
(484)2005/09/21 22:48:13
文学少女 セシリア
>>405
私は…>>295で少し…触れているけど…ボブさんに入れてないのは…灰ではソフィーさん…だけ…。
ボブさんが党員の場合は…ソフィーさんが相方でないなら…仲間切り…されてる…ことになる…かな……。
(485)2005/09/21 22:48:34
旅芸人 ボブ
>>393
やっぱり、言われたか。
仮決定はグレンになったが、本決定では▼ボブに変るかもって俺は思ってる。
世論は俺の放逐が1番良いと言っている。民主主義なら俺は放逐。悔いは残したくない。
休日じゃないから公演は入ってない。出来るだけ意見を残そうと思った。

ラッセルに対してトゲトゲしいのは、八つ当たりだ。俺は、放逐覚悟で喋ってた。
だけどな、ラッセルの試合が始まったら皆そっちに夢中だった。
俺の言ってることは、試合よりどーでもいいんだなと思った。寂しかった・・・八つ当たりくらいしたっていいだろ・・・
(486)2005/09/21 22:50:27
新米記者 ソフィー
>>485
そうだね。
私と彼が党首なら、私が彼をかばってる形になるね。
(487)2005/09/21 22:50:41
新米記者 ソフィー
と、あえて事実を述べます!
(*80)2005/09/21 22:51:46
書生 ハーヴェイ
>>486
僕はラッセルのこと、放置してた。支援者だろうな、って思って。
ボブがすごく頑張っているのは、わかったよ。ちゃんと読んでた。
八つ当たりしたくなる気持ちもわかるよ。
ただ、普段温厚という印象があっただけに、奇妙に見えたんだ。
(488)2005/09/21 22:53:44
文学少女 セシリア
>>434
ううん…判断が…とても難しい…立場だと…思います……。
頑張って…下さってるのは…判ってますから……。

>>440
私も…前の村は……最後に少しだけ…だから…ホント…猫の手…です……。
(489)2005/09/21 22:55:23
新米記者 ソフィー
>>486
まぁ、本音言うと、この事務所に本当の意味で寡黙の人はいないんだけどね。
発言の多弁、寡黙はあくまでも参加者間での相対的な位置づけ。
少なくとも突然死されるよりはよっぽど立派だし、十分参加してると思うよ。
(490)2005/09/21 22:55:38
書生 ハーヴェイ
じゃあ、僕を追放して、ラッセルが黒を出したとしよう。
「僕の役目は終わりだね」といって、自分からローラーで追放されようとしてくるだろう。
その場合、ギルバートが真だと証明しているようなものだ。
僕はギルバートが真だと思っている。ギルバートに怪しいと思われていても、ね。
(491)2005/09/21 22:56:27
文学少女 セシリア
>>442
壊してるんじゃ…なくって…いっぱい…論点を…出してくれてると…思います……。

それと…喉飴…ありがとう…ございました……(感謝)。
(492)2005/09/21 22:57:20
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/21 22:57:26
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/21 22:58:12
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/21 22:58:32
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ>>445に、ほろりと貰い泣き。「…元気…出して……」
2005/09/21 22:59:03
双子 ウェンディ
>>484 事務所の入り口で、知らない人が配ってたの。そういえば、前に言ったポスターを貼ってたのも、同じ人だったかもしれないの。ゆーもあのセンスがあるの。
>>486 八つ当たりは分かっても、急に口調が変わるのは変なの。別人の作った文句をあんまりいじらないで差し挟んだようにも見えちゃうし、そうでなくても、言葉から見る感情の流れとして、不自然なの。唐突に過ぎるの。
(493)2005/09/21 22:59:31
書生 ハーヴェイ
もうすぐ23時だし、なぜみんな黙っているのか、不思議でしようがないんだ。
普段なら集まってきている時間なのに・・・。
この様子を静観しているのだろうか?
(494)2005/09/21 22:59:33
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイoO(文字数が多いって出たらオフラインにしてブラウザバック)
2005/09/21 22:59:43
学生 ラッセルは、スポーツドリンクをゆっくりと飲んでいる。
2005/09/21 23:00:29
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー447に「こっそりと…楽しみに…しています…ね…(にこっ)」
2005/09/21 23:00:59
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアオフラインにすれば、消えないんだね(涙 ありがとう。
2005/09/21 23:01:16
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ、ありがとう。

でも明日からローラーするぐらいなら、今日からした方がいいんだよ。
だから明日仮にラッセル君がそう主張しても私は反対するよ。
(495)2005/09/21 23:01:51
旅芸人 ボブ
き、霧に飛ばされた・・・

俺、占いはしょうがないよ。ソフィー。すまねー・・・
(*81)2005/09/21 23:02:25
新米記者 ソフィー
いや、まだ仮決定だからね。
ロッテちゃんは曲者だし、分からないよ。

私と似ている・・・・
(*82)2005/09/21 23:03:14
旅芸人 ボブ
き、霧に飛ばされた。
>>414
お嬢さんの言うとおりだ。俺は、ランダムを甘く見ていた。
俺のごく個人的な考えでは、4:4になったから即ランダムなんてカッコ悪い事、人労党にして欲しくない。
奴らが勝ちに行くタイプなら、そんな事は構っちゃないんだな。
(496)2005/09/21 23:03:20
書生 ハーヴェイ
今日からローラーか・・・。
みんながラッセルのこと、ギルバートのことをどう思っているのか、知りたいな。

僕はラッセルは支援者だと思っている。ギルバート真決め打ちでもいいと思っているくらいだ。
でも、この段階で危険な賭けになってしまう。だって、まだ一度も選管作業してないわけだし。

だから、今日から選管ローラーするのなら▼ラッセルだ。
(497)2005/09/21 23:04:26
村長の妻 エレノア
んー…これだけ灰が喋ってるのにまだ考察に手も着けてないってのがローズマリーの不可解なところね…。
今ソフィーの取材に答えてるところまで読んだけど。
未だに吊り希望は「寡黙なグレン」で、占いは「発言量の多いセシリア」なのかしら?
(498)2005/09/21 23:05:21
農夫 グレンは、ただいま、仕事が一段落しました。
2005/09/21 23:06:14
村長の娘 シャーロット
さてと
本決定だしましょうか
(499)2005/09/21 23:06:29
書生 ハーヴェイ
ただ、灰を減らしたい、SPを退場させたくない、という理由なら、自分が退場になってしまうのも、仕方ないことだとは思っている。通常村なら、ね。
ただ、ここで勝ち負けに関わる退場だから、僕は自分で村人宣言をして、退場させないでくれ、と言うしかないんだけどね。
(500)2005/09/21 23:06:57
書生 ハーヴェイ
てか、今いる人で仮決定了解が出ていない人の意見を聞きたいと思っているんだけど、時間が時間だし、仕方ないのかな・・・。
(501)2005/09/21 23:07:57
文学少女 セシリア
>>448
>>485でも…言ってるけど…ボブさんが…党員なら…ソフィーさん相方以外…仲間切り…? って…思ったの…。
相方が…酷く…疑われていたら…庇うよりも…切りに来るかなって…票が集まれば…逆に……羊さんと…思われることも…あるから…。
oO(あと…記憶の片隅で…潜伏2で…仲間庇って……芋づる…とかいう言葉が……ふみぃ)
(502)2005/09/21 23:08:49
流れ者 ギルバート
とりあえず【仮決定了解だよ】

って発言してる間に本決定でそうな勢いだな。
(503)2005/09/21 23:09:40
新米記者 ソフィー
>>502
それは正解
あえて「かばう」事も一つの妙手
(*83)2005/09/21 23:10:27
農夫 グレン
ビデオ見る前に目についたので。
>>497
ギルのソフィーの▼ハーヴェイへの対応や、
ナックラーラッセルの追放されてもいいよ☆的な動きが支持者のフリをした党員に見えて少し怖い。

どちらも少し党員の匂いがする。
ただ、連携の難しさから選管に党員がいなそうだは思う。

ギル  :真>党員>支持者
ラッセル:支持者>党員>真

だと思っている。今のところはね。
(504)2005/09/21 23:11:16
旅芸人 ボブ
>>458
【仮仮決定】俺は調査、ハーヴェイ放逐なのか?
俺は灰5人の中で、今怪しんでるのは、セシリアとハーヴェイだから異論はないが・・・
俺が言うのもなんだが、民主主義にはずれてないか?
俺は自分が白だって分かってるけど、他の人たちからみたら怪しい灰。調査より放逐だと思ってた。
(505)2005/09/21 23:11:21
文学少女 セシリア
>>453
えっと…ローラーは…今日からするか…まったくしないかの…どちらかだと…思います…。
明日から…ローラーなら…確実に今日…党員放逐か…明日偽の方を…放逐しないと…わおーん…。
(506)2005/09/21 23:12:53
新米記者 ソフィー
グレンさんはなぜか私の味方っぽい。
波長が合うのかな・・・
(*84)2005/09/21 23:13:19
書生 ハーヴェイ
エレノアさん、セシリア、いまいるなら、仮決定をどう思っているのか、教えて欲しいな・・・。間に合うかな・・・。
(507)2005/09/21 23:13:27
学生 ラッセル
注:何も出来ない選管です。
2005/09/21 23:14:04
村長の娘 シャーロット
>>505
多数決するだけならそれでもいいけどそうする?
(508)2005/09/21 23:14:05
流れ者 ギルバート
結局管理ローラーってGJでないとしょうがないよね。
当然今日占いがやられれば灰の状況変わらずで狂人1村人1吊ってるんだから村にとって分が悪いったらありゃしない。
そして占い師の信用がほぼ五分ならまず無理だし、仮に片方信用しててそっちを守護が守ってて反対襲われたら残ったほう真決めうち?
それならもう今から決め打っても変わらんと思うんだけど。
なんか見逃してるかな。
これってたぶんお互い納得しない議論だから表では言わないね。
お互いの信じる道を行けばいいと思うよ。
とにかくGJが出ない限りはローラーは圧倒的に村不利なのは動かしようのない事実。
2005/09/21 23:14:10
村長の娘 シャーロット
【本決定】
●ボブ
▼ハーヴェイ
ごめん…村人COとかあのタイミングでやめてほしかった…
(509)2005/09/21 23:15:18
書生 ハーヴェイ
僕は放逐も已む無し、と思っている。
独裁だとも思わない。お嬢さんのブラフなのかな?とも思ってる。
だからこそ、仮決定について意見を欲しいのに・・・。
(2005/09/21 23:15:57、書生 ハーヴェイにより削除)
新米記者 ソフィー
よし!

というか、よくないけど。
(*85)2005/09/21 23:15:52
書生 ハーヴェイ
いいよ、みんな、村長が当選できるように頑張ってくれ。
今度の国会議員の選挙で、きっとみんなを納得させられるように頑張るから。

村長、ここでお別れだけど、頑張ってくださいね。

あと、ラッセルが黒を出しても、作戦に乗らないでね。
今日局面が動くだろうから。
(510)2005/09/21 23:17:20
村長の妻 エレノア
>ハーヴェイ
怪しくないと完全に言い切れない。
ってかまだ議事追いついてないから完全な判断ができない状態。
(あと15ページ)
(511)2005/09/21 23:17:29
書生 ハーヴェイ
さよーなり(´・ω・`)
2005/09/21 23:17:32
旅芸人 ボブ
ハーヴェイ守護者かな?は1日目にチラっと思った。

というより、ラッセルには支援者なら党員の代わりに吊られろ。ってマジで考えちゃったから、ボロが出たorz

情けねー
(*86)2005/09/21 23:17:35
村長の娘 シャーロット
セシリアか…ハーヴェイ…ソフィーなんだよねたぶん…
わかんないなぁ…
2005/09/21 23:17:38
農夫 グレン
>>458
【仮決定了解しました】

>>460
>ハーヴェイ
イラナイ存在だなんて言わないでおくれよ。

おれは、前の事務所が閑散としてた頃からハーヴェイと一緒だったから心情的には追放したくないよ。

だけど、選挙として考えた場合。
ソフィーへの過剰な反応が気になる。
ハーヴェイが、ラッセルに対するボブの発言を気にしたのと似てる。
あの反応がハーヴェイらしく見えなかったんだ。だからおれはハーヴェイの事を疑っている。
(512)2005/09/21 23:17:50
新米記者 ソフィー
>>509
【本決定了解】かな・・・

私もそれに同感かな。
本当に村長派かもしれない・・・
でも党首の追放回避の手段としても無難な言い方にも見えるんだよ・・・
SPCOよりある意味判断に迷う。
(513)2005/09/21 23:17:51
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアさん、鳩ですか、お疲れ様です。
2005/09/21 23:18:11
新米記者 ソフィー
ハーヴェイSPならエレノアさんは思い切っていけるね。
(*87)2005/09/21 23:18:20
村長の妻 エレノア
>シャーロット
発表はどのように?
(514)2005/09/21 23:18:36
書生 ハーヴェイは、みんなに別れを告げた。
2005/09/21 23:18:51
学生 ラッセル
うむ…。
【本決定了解】

確かにあのタイミングではなぁ…。
いかにもな。
(515)2005/09/21 23:19:03
新米記者 ソフィー
私も今はそう思ってるんだよ。

ただ私ってここ3村連続守護者予想外してるんだよね。
ボブっちがそう思ってるなら、いけるかも!
(*88)2005/09/21 23:19:12
村長の娘 シャーロット
>>510
今日はむしろ白白にしたほうが管理的にはおいしいと思うけど?
ラッセル支なら自分から吊られにきてくれたわけだし
(516)2005/09/21 23:19:34
村長の娘 シャーロット
>>514
ローズいるなら一斉でいきたいな
(517)2005/09/21 23:20:06
農夫 グレン
>>509
【本決定了解しました】
(518)2005/09/21 23:21:01
文学少女 セシリア
>>458
【仮仮決定了解です】
ハーヴェイさんは…それほど黒くは思ってないけど……絶対…とも……言い切れないから……。

>>461
どっちかと…いうと…反対…かな……?
心理的な…効果も大きい…から……。
(519)2005/09/21 23:21:19
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん、ごめんね。
私達はここで追放される訳にはいかないのよ!
全ては村の平和の為、村の活性化の為・・・
(*89)2005/09/21 23:21:21
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ、ゲームなのになんだか本気で悲しいよ・゚・(ノД`)・゚・
2005/09/21 23:21:38
旅芸人 ボブ
追いついた!
【本決定了解】
ハーヴェイ村長派なら、済まない。
お前の分まで頑張る。絶対、人労党員を見つけて放逐する。
(520)2005/09/21 23:21:42
村長の妻 エレノア
回線復旧しそうにないからそのまま鳩で発表するわ。
一斉は了解。

あと時間指定よろしくお願いね
(521)2005/09/21 23:22:20
村長の娘 シャーロット
すごく個人的な事情だけ言うと多分私明日いないからグレン追放して向こうでとか……
ごめん私何言ってるんだろう
皆忘れちゃって
(522)2005/09/21 23:22:22
旅芸人 ボブ
俺たちの本決定、どうしようか?

俺、下手したら明日は確定黒。
ソフィーの好みできめちゃっていいよ!
(*90)2005/09/21 23:22:30
双子 ウェンディ
>>508 それで下手にぎりぎりで追い出すのをやめたりすると、結局、後でまた悩むことになるだけなの。ひょっとしたら、ハーヴェイさんとボブさんが対立候補で、放っておいても追い出されそうな自分を先に放逐させようとしているだけかもしれないの.... って考えてる間に!
>>509 【決定了解】なの。ハーヴェイさんとは、お別れなの。選挙が終わるまで、ばいばい。
(523)2005/09/21 23:22:33
流れ者 ギルバート
ふむ、【本決定了解】
ちょっと発言のタイミングとか難しいからまた日が明けてからにしようかな。
(524)2005/09/21 23:23:06
書生 ハーヴェイ
>>520
ボブ、頑張ってくれ。後はグレンとボブの頑張りに期待しているよ。
(525)2005/09/21 23:23:09
村長の娘 シャーロット
>>521
取りあえずローズ待ってそれから決めるね
あと2分待ってこなければ明日の方針伝えるね
(526)2005/09/21 23:23:37
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
ん?ボブっちが疑われてるのなら、なお更エレノアさん狙いでしょ?
私は強気な姿勢は変わっていないよ!
(*91)2005/09/21 23:24:45
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに「お菓子とケーキ、嬉しかったの。ありがとね」とささやいた。
2005/09/21 23:24:46
新米記者 ソフィー
ボブっちはどう?
(*92)2005/09/21 23:25:00
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/09/21 23:25:13
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ事務所の外に出たら、また買っておくからね。
2005/09/21 23:25:22
書生 ハーヴェイは、お、お嬢さん!?
2005/09/21 23:25:38
旅芸人 ボブ
>>460ハーヴェイ
イラナイ存在じゃない。
1日目のハーヴェイの意見参考になったのも多かった。
感謝してる。
(527)2005/09/21 23:25:56
文学少女 セシリア
>>466
ボブさん…励まし(?)…ありがとう……頑張り…ます…。

>>481
うん…ハーヴェイさんは…白っぽいと思ってる…だけど……今まで白いと思ってあげた分…以上に…白いよ!って…強く主張できる部分が…今すぐには…出てこないの……反応とか…遅くて…ゴメンナサイ……。
(528)2005/09/21 23:26:01
新米記者 ソフィー
そもそも
●ソフィー
▼ボブっち
の流れをここまで変えたんだから、私達に強風が吹いてきてるよ。
時代の流れを感じるわ。
(*93)2005/09/21 23:26:03
村長の娘 シャーロット
今までお父さんのためにありがとう
そしてごめんね…
(529)2005/09/21 23:26:04
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2005/09/21 23:26:25
旅芸人 ボブ
俺も、エレノア襲撃でセットしてる(笑)

気が合うな!
強気でゴー!!
(*94)2005/09/21 23:26:27
流れ者 ギルバート
えっとね、正直ハーヴェイさん吊りにはそこまで賛成じゃないんだけど、なんかギルバートを妙に信用するのがすごい引っかかる。
僕が言うのもおかしいんだけど、これで仮にラッセルが黒出して僕が白出したらむしろ僕が疑われそうなのは気のせい?
本当に僕を信じてくれていてハーヴェイも村長派ならそういうことは言わないほうがいいと思うんだけど。
僕が真と思ってわざと信用を落としにきた対抗支持者に見えちゃうよ。
ちょっと考えてみてね。
別にそこまでハーヴェイを疑ってるわけじゃないからね。
(530)2005/09/21 23:26:57
書生 ハーヴェイは、いいんです。選挙に多少の犠牲はつきものです、頑張ってください
2005/09/21 23:26:58
村長の娘 シャーロット
結果発表
【占い霊能含めて23:40に一斉にしたいと思うよ】
ローズがそれまでに来た時はその方向で
(531)2005/09/21 23:27:43
新米記者 ソフィー
うん、ハーヴェイは多分SPよ!た、多分。
そうでなくても、今日の護衛はエレノアさんじゃないよ!
強気に強気に攻めるのよ!
それが野党の使命だからね。

狼の神様、お願い!
(*95)2005/09/21 23:27:55
流れ者 ギルバート
これハーヴェイ村人でしょう。
だって本当に黒だったらやばいよ。
ギルバートの信用落としすぎだから。
2005/09/21 23:27:57
村長の娘 シャーロット
>>530
村人COがなければねぇ……
2005/09/21 23:28:06
農夫 グレンは、・゚・(ノД`)・゚・うぅ、ハーヴェイ…
2005/09/21 23:28:19
書生 ハーヴェイ
>>530
頼れる人、信頼できる人、という目でみたら
対抗はいるかもしれないけれど、ギルだった、ってだけだ。
足を引っ張るようなことになってしまったら、申し訳ないと思っているよ。
(532)2005/09/21 23:28:25
新米記者 ソフィーは、「もう少し起きています・・・・」
2005/09/21 23:28:34
学生 ラッセル
>>531
分かったよ。

でも…。今の抱擁は……。
(533)2005/09/21 23:28:57
村長の妻 エレノア
>>531
了解
(534)2005/09/21 23:29:08
農夫 グレン
>>522
>ロッテお嬢さん
わたしまで、出入り禁止になるとアーノルドさんに秘書がいなくなってしまいますから(苦笑

もう少しこっちにいます。
(本当は一緒に行きたいけど…)
(535)2005/09/21 23:29:26
村長の娘 シャーロット
ローズこない時は
【23:50発表解禁なるべく早めにお願い】
23:40〜50までに来た時は皆で話し合って時間決めて一斉で
私いたらその時はまとめる
(536)2005/09/21 23:29:46
農夫 グレン
ハーヴェイ、おれがんばるよ。
(537)2005/09/21 23:29:47
文学少女 セシリア
>>509
【本決定了解です】

あぁ、もうじかんが……!
(538)2005/09/21 23:29:48
流れ者 ギルバート
>>530
でも本当にハーヴェイが村長派なら白しかでないから、僕を本当は信じていなくて僕の信用を落とそうとしている村長派ってことになるのか。
ややこしいな。
(539)2005/09/21 23:29:55
流れ者 ギルバート
というわけでちょっとあほっぽいところもわざと出してみた。
あんまりまともな意見ばっかり言うのも怪しいっしょ。
2005/09/21 23:30:17
村長の娘 シャーロット
SPの人がんばってね
あなたがキーポイントだと思ってるよ
(540)2005/09/21 23:30:56
村長の娘 シャーロット
多分私だよね…皆さようなら…
2005/09/21 23:31:05
書生 ハーヴェイ
信用を落とそうとしているわけじゃないよ。
対抗のラッセルの、あまりにやる気が感じられないところから、真じゃないかと思っただけだよ。
(541)2005/09/21 23:31:11
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/09/21 23:31:12
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
コミットが9人しかしてないけど?
(542)2005/09/21 23:32:08
学生 ラッセル
ん。

【あと24時間あるぞ!!】
(543)2005/09/21 23:32:18
旅芸人 ボブ
ソフィー、ごめん、俺コミット忘れてた・・・

表で言った方がいいかな・・・
(*96)2005/09/21 23:32:31
村長の娘 シャーロット
心が痛いね…つらい選択肢だよ…
皆で一緒にお父さんを…なんで無理なんだろう…悲しいな
(544)2005/09/21 23:32:43
新米記者 ソフィー
更新が9/22になってるけど・・・
(545)2005/09/21 23:32:48
双子 ウェンディは、後二人って誰だろうと悩んでいる。
2005/09/21 23:32:56
書生 ハーヴェイ
・・・・。


いまインデックスを見たら、22日23時半更新、となっていたんですが・・・。
(546)2005/09/21 23:32:58
村長の妻 エレノア
コミットはしたわよ?
(547)2005/09/21 23:33:03
新米記者 ソフィー
黙っといたほうがいいかも。
(*97)2005/09/21 23:33:06
村長の娘 シャーロット
皆コミットしてね
私皆のコミット確認してからコミットするつもりだから
(548)2005/09/21 23:33:09
新米記者 ソフィー
こっそりしちゃえー。
そしてエピで謝罪すればいいわ(笑)
(*98)2005/09/21 23:33:47
村長の娘 シャーロット
一名は私っ!
もう一人は多分ローズ
後は皆この場にいるはず
(549)2005/09/21 23:33:51
学生 ラッセル
俺もコミットは済んでいるぞ…?
(550)2005/09/21 23:33:59
文学少女 セシリア
………あれ?

[セシリアは慌ててハーヴェイから離れた…あわわわわわ]
(551)2005/09/21 23:34:02
書生 ハーヴェイは、コミットも済んでますし、覚悟もできています。
2005/09/21 23:34:17
新米記者 ソフィーは、「私は既にコミット済みだよ・・・」
2005/09/21 23:34:27
農夫 グレン
>>543、545
だからコミ進行なんじゃないの?

今日自動更新だと思ってコミってない人がいたのか。
まぁ、しょうがないね。
(552)2005/09/21 23:34:39
村長の娘 シャーロットは、私のせいだよね…ごめん皆…
2005/09/21 23:34:46
文学少女 セシリアは、コミットしてます…あとアーノルドさんに委任…。
2005/09/21 23:35:03
農夫 グレンは、コミット済みです。
2005/09/21 23:35:28
双子 ウェンディ
>>548 発表時間を決め直した方がいいと思うの。多分、明日最初に時刻を発表するから、それまで結果を出さないようにって言っておくのが一番いいの。
(553)2005/09/21 23:35:59
村長の娘 シャーロット
いっそお父さん待ってお父さんに決定出してもらおうかなぁ……
(554)2005/09/21 23:36:15
流れ者 ギルバート
ええっと、とりあえずコミットはしてあるよ。
急いでお風呂にでも入ってくるよ。
(555)2005/09/21 23:37:06
村長の娘 シャーロットは、はちょっと泣きそうだ。
2005/09/21 23:37:10
新米記者 ソフィー
それは困るよ・・・
(*99)2005/09/21 23:37:11
村長の娘 シャーロット
>>553
私以外の人が全員コミット完了を確認したら改めて決めるよ
ただ能力者の人起きてるのつらいと思うからちょっと微妙かな
(556)2005/09/21 23:37:12
旅芸人 ボブ
【村長派のみなさま】
俺、吊られるかもしれなくて、ギリギリまで粘りたくてコミットを忘れてました。

迷惑をかけて本当にごめんなさい。
特にハーヴェイ。党員の替わりに吊られるのにマヌケな立場において本当に申し訳ない。
(*100)2005/09/21 23:37:15
農夫 グレン
いや、誰も指摘してなかったんだから、ロッテお嬢さんのせいって訳ではないですよ。
(557)2005/09/21 23:37:16
書生 ハーヴェイ
>>554
たぶん、村長も今日の23時更新だと思ってたと思うよ、あの口ぶりだと。
僕もそう思ってたし。
(558)2005/09/21 23:37:58
新米記者 ソフィー
あれ?ボブっち、コミットしてる?
あとロッテちゃんを除いて一人してないんだけど・・・
(*101)2005/09/21 23:37:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットお嬢さん、泣かないでください。そっとハンカチを差し出した
2005/09/21 23:38:20
村長の娘 シャーロット
>>558
お父さんは私に委任でコミットしてる
(559)2005/09/21 23:38:38
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/09/21 23:38:41
旅芸人 ボブは、コミット済み。報告遅れてごめん
2005/09/21 23:39:02
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットにいいこいいこしようとしたが、手が届かない。
2005/09/21 23:39:04
新米記者 ソフィー
こうゆうのはまずいんだよね。
せっかく流れがこっちにきてるから、そのまま突っ走りたい。
冷静になられると困るからね・・・
(*102)2005/09/21 23:39:25
新米記者 ソフィー
誰だろ・・・最後の一人
(*103)2005/09/21 23:39:49
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/09/21 23:40:02
文学少女 セシリアは、こっそりとシャワー室へ向かった。
2005/09/21 23:40:43
旅芸人 ボブ
コミットした。
グレンが9人のときはまだで、俺がしたから10人になった。
(*104)2005/09/21 23:40:51
新米記者 ソフィー
じゃあ、マリーちゃんかな。
(*105)2005/09/21 23:41:17
村長の娘 シャーロット
たぶん後コミットしてないのはローズだね
(560)2005/09/21 23:43:29
農夫 グレン
いつコミットが揃うかわかりませんし、
0時更新が無理なら明日仕切りなおしますか?

明日アーノルドさんが来て意見を言うかもしれませんし。
(561)2005/09/21 23:43:39
新米記者 ソフィー
それは勘弁して欲しいよ。
でも●グレンに変わるならいいんだけどね。
(*106)2005/09/21 23:44:21
旅芸人 ボブ
お嬢さんは悪くないよ。
俺も今日の23時30分で更新だと思い込んでた。
だから、力のかぎり頑張った。

更新日が22日だって気付いてなかった・・・
(562)2005/09/21 23:44:50
村長の娘 シャーロット
>>561
そうしよっか
ローズは大丈夫かな?
さっきまでいたような気がしたんだけど
(563)2005/09/21 23:46:20
新米記者 ソフィー
ごめん・・・
そろそろ明日の取材もあるので、先に寝るね。
もしコミットがこの後進行されたら、明日の夕方に発言する事になるわ。
その点は了承してね・・・

おやすみなさい。
(564)2005/09/21 23:46:42
旅芸人 ボブ
たぶんローズだね。参謀はコミットしないよな。
本決定見逃して、調査先バラけたら信用度ダウンだから。

俺、支援者だったらその手使いそうだよ・・・
(*107)2005/09/21 23:47:12
新米記者 ソフィー
>>563
嘘でしょー
▼ハーヴェイの流れは変えたくないよー
(*108)2005/09/21 23:47:29
書生 ハーヴェイ
もし仕切りなおすのであれば・・・

とりあえず、現状がひっくり返って僕が生存していたとしても、疑惑が強まるだけでしょう。
もし僕を信じられないようなら、追放でも調査でもしてもらって構いません。
投げやりになっているわけではないですが、一度この状況に陥って調査も追放もされないと、結局最後にスケープゴートにされるだけですから。

ですから、本決定撤回で僕を生かす場合は、調査のほうに回してください。調査にかける手数も惜しいと思うのなら、そのまま放逐してください。
(565)2005/09/21 23:47:50
村長の娘 シャーロット
>>564
わかった
おやすみ
皆も無理しないでね
(566)2005/09/21 23:47:53
新米記者 ソフィー
仕切りなおしはまずいかも
本当にまずい。
(*109)2005/09/21 23:49:10
書生 ハーヴェイ
ということで、僕も首がとれかかっている状態ですが、もし僕がいないあいだに進むなら、進めてもらっても構いません。
明日も県連に行って、仕事をしなければならないので。
そろそろ寝ますね。
(567)2005/09/21 23:49:24
流れ者 ギルバート
お風呂から出てきたけど・・・
みんな今日更新だと思ってたのか。
ちゃんと言っておけばよかったよ。
それも含めて昨日ちゃんとコミットお願いっていってあったんだけど、ローズがコミットしてないだけなら調査のことあるししょうがないよね。
(568)2005/09/21 23:49:43
農夫 グレン
それとも、ロッテお嬢さんもコミットしておいて、
コミットしてない人が来たらコミットしてもらう。

更新したら、能力者は第一声で報告。
こっちだと更新できるメリットの代わりに支持者が発表の様子見ができてしまいますが。

発表順を決めておけばいいんでしょうけど、いつ更新するかわからないから、しょっちゅう覗けっていうのも能力者には負担ですしねぇ…
(569)2005/09/21 23:49:44
書生 ハーヴェイは、力なく「おやすみなさい」と言って、事務所を出ていった。
2005/09/21 23:50:06
農夫 グレン
ソフィー、ハーヴェイおやすみ。
おつかれさま。
(570)2005/09/21 23:50:34
旅芸人 ボブ
うーん、狼風の流れ変わるかも・・・
村長は、意外と民主主義で多数決っぽいよな・・・
調査放逐を逆にする決定は、やめてほしいな。
(*110)2005/09/21 23:50:46
村長の娘 シャーロット
>>569
ローズ確定だから
できればもうちょっと待っておきたいかも
(571)2005/09/21 23:51:28
流れ者 ギルバート
ええっと、僕は最初にいったように22時〜24時なら同時でも順次でもOKだよ。
明日は残業2時間程度で済むはずだから22時に間に合うと思うし。
(572)2005/09/21 23:51:41
新米記者 ソフィー
大体勝つときって勢いがあるからね。
今の状態は嫌な予感がするんだよ。
>>569の方向でいって欲しいかな。
(*111)2005/09/21 23:52:14
双子 ウェンディは、そろそろ眠くなってきた。「れも宿題が終わらないろ....」
2005/09/21 23:53:45
村長の娘 シャーロット
>>572
たぶんこのまま能力者結果発表なしでいるのも皆もやもやしちゃうだろうからあまり更新後待たせたくはないかな
能力者の人も発表できずにいるの歯がゆいだろうし
(573)2005/09/21 23:53:48
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーのことが心配になってきた。
2005/09/21 23:54:29
流れ者 ギルバート
ええっとね、更新ないから発言しようと思うんだけど、とりあえず一つは明日改めて本決定にしたほうがいいと思う。
あとちょっとシャーロットに意見があるからいうね。
(574)2005/09/21 23:56:33
新米記者 ソフィー
ちょっと落ちるね。
マリーちゃん、来て欲しいよ・・・
(*112)2005/09/21 23:56:53
農夫 グレン
本決定の確認も出てませんからね。

たぶん、寝落ちじゃないでしょうか?
心配とかいわれると、わたしまで心配になってくるじゃないですか…
(575)2005/09/21 23:57:15
新米記者 ソフィー
>>574
ほら・・・
ギルがいらない事言い出したよ。
(*113)2005/09/21 23:57:25
旅芸人 ボブは、意識がとんでいた…
2005/09/21 23:57:55
農夫 グレン
今日から攻めの姿勢で灰追放だと、
追放5回で、灰6。で、2潜伏なら村長側はかなり分がいい。

そして、連携の難しさから選管に党員がいなそうだというのはわかる。
ただ、選管もギルのソフィーの▼ハーヴェイへの対応や、
ナックラーラッセルの追放されてもいいよ☆的な動きが支持者のフリをした党員に見えて少し怖い。
2005/09/21 23:58:40
農夫 グレン
ただ、参謀に出てる可能性はあると思う。
まぁ、この場合、党員は支持者が1人の生死がわからないので8人でのランダム突入はなさそう。

参謀2+灰6を5回の追放か。
調査で灰は狭まるかもしれないし、参謀襲撃もあるかもしれないので、無駄追放の可能性が高い選管追放が無い分いいともいえるね。
ランダム突入さえ気にしなければ。
2005/09/21 23:59:05
旅芸人 ボブ
ご、ごめん。なんかうとうとしてた。
申し訳ないけど、先に寝る。

皆さん、お先に失礼します。おやすみなさい。
(576)2005/09/21 23:59:47
旅芸人 ボブは、奥の部屋に向かった。毛布が恋しい・・・
2005/09/22 00:00:54
旅芸人 ボブ
ソフィー、了解!
俺はしばらく居ると思うよ。

ギル〜〜余計な事言うなよ!
(*114)2005/09/22 00:02:10
流れ者 ギルバート
ええとね、僕はハーヴェイ締出し反対かなぁ。
どうしてもっていうなら調査でいいんじゃないのかな。
後は今一度現状でのみんなの希望とってみるといいんじゃない?

はっきりいってハーヴェイの今日の後半の動き見てると、確かに怪しい部分があるのは否めない。
でもさ、ハーヴェイのあの動揺の仕方というかちょっと情緒不安定な感じって村長派だろうと党員だろうと素の反応だと思うよ。
なんでってたぶんシャーロットが独断吊りにしちゃってるからだよ。
確定白で決定権があるんだからある程度言動には気を遣うべきと僕は思うよ。
独断やっちゃいけないとかじゃなくてさ、シャーロットは昨日からハーヴェイ疑っていて、それでみんなの希望の1位でも2位でもないのに独断吊りでしょ。
そりゃハーヴェイの立場考えたらあり得ないと思うんだけど。
ただ確定白に疑われて強引に吊りにされて・・・って気分でしょ。
村人COだってはっきりいってやっちゃった感じだけど、それも全てはそういう所から来てると思うよ。
(577)2005/09/22 00:02:12
新米記者 ソフィー
最悪だよ・・・
(*115)2005/09/22 00:03:04
流れ者 ギルバート
だからってハーヴェイが怪しくないわけではないので、やっぱりもう一回みんなの希望を聞いてみたら?
現状寡黙っていう人もいなくなったし(それでも最初から発言してた人とは評価に差は出るけどね)意見も変わってるかもってね。
それでハーヴェイがみんなの希望に挙がってくればハーヴェイだって納得して吊られてくれると思うよ。
そういうもんじゃないかな。

ちなみにこんなこと言ってるくせに、ハーヴェイを吊り希望に挙げるかもしれないのでそれは許してね、ハーヴェイ。
(578)2005/09/22 00:04:32
旅芸人 ボブ
あちゃー・・・

俺、調査放逐を逆にしたらいいんじゃないかって言ってるんだよね・・・
(*116)2005/09/22 00:05:19
新米記者 ソフィー
だから多数決は嫌なの。
ミスリードする独裁白(ロッテちゃんじゃあないよ)の方が御しやすいんだよー(涙
(*117)2005/09/22 00:05:41
村長の妻 エレノアは、もうPT回復しないから気をつけて
2005/09/22 00:06:37
新米記者 ソフィー
まぁ、表ではなぜか・・・

ギル-ハーヴェイ
ロッテ-グレン-ソフィー

のラインができつつあるからね。
ギル派はウェンちゃんとり込もうとしてる感じかな。
(*118)2005/09/22 00:07:09
旅芸人 ボブ
しょうがないだろ、休日は喋れないんだよ!
家族サービスしてんだよ!
俺は平日にならないと思う存分喋れないんだorz
(*119)2005/09/22 00:07:20
双子 ウェンディは、ノートに謎の文字を書いて悩んでいる。「....読めない....」
2005/09/22 00:07:22
流れ者 ギルバート
あぁ、あと普通に怪しいとか言ってる分には印象でもなんでもいいと思うんだけど、独断を決行するからにはちゃんとした根拠を言ってね。
別に吊った後でもなんでもいいけど結果オーライはなしで。
(579)2005/09/22 00:07:51
新米記者 ソフィー
>>578
そもそもロッテちゃんが仮決定の時点で皆の意見を求めたでしょ?
そこで反論もなかったし、決定に皆従ったんだから。そんなのをあえてする必要はないんだよ(笑)

まったく、ギルって本当悪い人だねー(ぷんぷん)

それとも、ハーヴェイを党首とみてる支援者だったら笑えるんだけどね。
(*120)2005/09/22 00:09:02
旅芸人 ボブ
>>*119は独り言のつもりだった・・・

ソフィー、見苦しいとこ見せてすまない。
(*121)2005/09/22 00:10:01
新米記者 ソフィー
>>579
結果オーライでいいのよ(笑)
(*122)2005/09/22 00:10:03
新米記者 ソフィー
>>*121
いえいえ、気にしないでいいよ。

あ・・・
でも仕切りなおしも利用する手もあるね。

●セシリア
▼ハーヴェイ
にもっていってもいいかもしれない・・・

と、密かに思いつつ私って(汗
(*123)2005/09/22 00:11:16
農夫 グレン
>>577
まぁ、追放は自分で言うのもなんだけど、寡黙追放で票が集まってたおれとボブが寡黙ってわけでもなくなったから、昨日の追放票はあまり参考にならなくなってた。

というわけで追放に関しては再アンケするべきだったかもね。
(580)2005/09/22 00:12:03
旅芸人 ボブ
ギルは、最初っから俺たちの敵だからねー

調査放逐に党首コンビ、ビンゴだったからな・・・
支援者なら、ほんと大笑いだな。
(*124)2005/09/22 00:12:26
新米記者 ソフィー
ある意味ありえるかも。
一番多弁の私と当時一番寡黙気味だった(言い方ごめんね)ボブっちを挙げてるからね。
党首にみえにくそうな組み合わせだよ(笑)
(*125)2005/09/22 00:13:49
流れ者 ギルバート
>>580
そうだね。
今なら純粋にみんな疑ってる人を追放希望にするだろうから、そのほうが公平かもしれない。
ただし党員の組織票はあるだろうから気をつけないとね。
(581)2005/09/22 00:14:12
農夫 グレン
まぁ、あまりロッテお嬢参さんだけを注意しないであげてくれ。

不服なら決定を了解しまければよかったのに、みんな仮決定、本決定を了解したんだから。

そういう点ではみな同じだよ。
ロッテお嬢さんが注意されるならみんな注意されるべきだね。
(582)2005/09/22 00:14:23
双子 ウェンディ
>>577 >>578 ....み? ハーヴェイさんを追い出すのに賛成か、反対かっていうので十分そう.... よっぽど味方だって信じられるんでなければ、ここで覆すのはあんまり意味が無いの。白く見える根拠と一緒の助命嘆願なら聞けても、それで他人を説得するのは、そうしたい人に役目なの.... ってことで、頑張ってにぇ....
(583)2005/09/22 00:15:01
流れ者 ギルバート
あぁでも>>578で言ってるけど、
やっぱりみんなに追放なんかの対象にされてからの発言は元々の発言に比べればちょっとマイナスだから、ボブさんとグレンさんはどうしても追放か調査の対象になりやすいと思うので、そこは許してね。
(584)2005/09/22 00:15:56
旅芸人 ボブ
いや、1日目寡黙なのは事実だし。
議事録読み込めてないから、適当な事言ってるんだよ。

党首に見えないコンビだったのか?
うまい事やってたんだな、俺たち(笑)
(*126)2005/09/22 00:16:59
新米記者 ソフィー
>>583
今日は素敵よ、ウェンちゃん。
(*127)2005/09/22 00:17:09
文学少女 セシリアは、わたわたとシャワー室から出てきた。
2005/09/22 00:17:12
農夫 グレン
>ローズ
ローズがコミットしてなかったんだとしたら、
コミット出来なかった事なんて気にしないで明日も美味しいご飯を作ってきてくれな。


うい、じゃあ、みなさま。おやすみなさいませ。
(585)2005/09/22 00:17:46
新米記者 ソフィー
>>*126
まぁ、私の場合明らかに調査して欲しいばかりの突っ走り。
ボブっちの場合は明らか追放して欲しいまでの寡黙位置だったからね。
支援者なら、その両極端は白とみて挙げやすいんじゃあないかな。
(*128)2005/09/22 00:18:40
旅芸人 ボブ
ギルバートの喋り方、優しいな・・・
この口調のギルに会うのは2人めかな?
2005/09/22 00:19:54
流れ者 ギルバート
>>583
そういう意見も含めてみんなの意思を再確認したらいいんじゃないのかってことで。
みんなが必要ないといえばそれまでだし。
(586)2005/09/22 00:21:34
流れ者 ギルバート
んまあどっちかっていうと考え方の違いなのかもしれないね。
僕は前にも言ったけど、あくまで勝ちは目指すけれども勝つことよりも楽しくやることのほうが大事だから。
人の気持ちっていうのを考えた上での意見だね。
(587)2005/09/22 00:22:55
流れ者 ギルバート
↑の意見の補足だけど、シャーロットが人の事考えてないとかそういうことじゃないからね。
(588)2005/09/22 00:23:40
流れ者 ギルバートは、んじゃあ寝る用意するよ
2005/09/22 00:23:54
書生 ハーヴェイ
あぁ、ギルは優しいなぁ。
これで俺吊られで白判定だと、もっと悲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・。

ギルありがとう。足を引っ張るかたちになって、本当にスマン。
2005/09/22 00:24:20
双子 ウェンディ
長いの.... 一日が、長いの.... 三日ぐらいあるような気分なの。もともと対立候補の動きが無いと考えられない方だから、ただひたすら長く感じるの....
2005/09/22 00:26:15
旅芸人 ボブ
>>*128
確かに・・・
でも、1日目って24時間なかったよな?あれ、きつかった・・・
俺、議事録読む暇なかったもん・・・
たぶん、休日の方が喋れる人が多いんだな。俺、逆(笑)
(*129)2005/09/22 00:26:37
村長の妻 エレノア
それじゃ限界だからもう寝るわね
(589)2005/09/22 00:27:39
農夫 グレン
>>582
誤字がひどいな。
2005/09/22 00:28:15
流れ者 ギルバート
これはもしかしてこのシリーズ村の仕様?
もしそうだったらごめんなさいねー
2005/09/22 00:30:58
新米記者 ソフィー
あー、そうなんだ・・・
それはリアル絡みだから仕方ないよね。

私は休日の方がやっぱしゃべり易いよ。
むしろ平日はきつい(笑)
ただ、初日と2日目さえ乗り越えればある程度の見通しがたつから手を抜けるんだけどね。
(*130)2005/09/22 00:31:03
農夫 グレン
ギル、キミの考え方はあまりに正論すぎて汚れっちまったオレにはまぶしすぎる。

でも、いい人だってことはわかったw
2005/09/22 00:31:06
双子 ウェンディは、「小数点が闇の彼方に消え去ってる....」とつぶやいた。
2005/09/22 00:31:12
旅芸人 ボブ
参謀が1人寝たから、俺もねよっかな。
流れが変わらんように狼さまに祈りながら寝るわ!

ソフィー、おやすみ。また、明日!
(*131)2005/09/22 00:31:56
文学少女 セシリア
ざっとビデオ見てきました……えっと…ローズマリーさんが…いないのなら…明日…もう一回考え直すのも…ありかも……しれません…。
正直言って今、頭の中ぐちゃぐちゃです……一度頭を休めて…もう一回…考え直してみたい…かも…。

あと…ギルバートさんの…人の気持ちを…考えるって…意見…すごく…心に沁みます……。
……けど……シャーロットさん…も…いっぱい…考えてくれてると…思います……上手く…言えないけど……一人で…背負いすぎないで…下さいね……。
(590)2005/09/22 00:32:28
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに毛布を持っていってかけた。「よかったら…どうぞ…」
2005/09/22 00:33:34
新米記者 ソフィー
>>587
いや・・・気持ちは分かるけど、それ本心なのか分からない(笑)
狙っていってる支援者なのか素で言ってる人なのか。
昨日までは後者だと思ってたけど、考えてみたらギルって経験豊富そうなんだよね。
支援者が寡黙吊り推進の為に演じてるようにも見えるんだよ。
ただラッセル君のあの態度から、支援者には見えないかな・・・
(*132)2005/09/22 00:34:01
文学少女 セシリアは、ごめんなさい…限界…です……おやすみなさい……(Zzz)。
2005/09/22 00:34:47
双子 ウェンディは、学校は好きだけど宿題は嫌いだと結論付けた。
2005/09/22 00:34:58
村長の娘 シャーロット
>>590
汚い役は引き受けるっ!
叩かれるのは慣れている
いくらでも言ってくれてかまわない

正直なところ言うとハーヴェイかセシリアかウェンディか迷った
ソフィーは取りあえず明日に託したいところ
グレン、ボブに関しても同じ
ただボブはここまで票を集めてるから白黒つけないわけにはいかない

ハーヴェイを私そんな叩いたつもりないんだけど…
そう見えたのならごめん……
(591)2005/09/22 00:35:19
新米記者 ソフィー
うん、おやすみなさいー

というか、私も落ちると言っておきながら、突っ込みばかりしてるよ(汗
そろそろ寝ようかな・・・
(*133)2005/09/22 00:36:04
新米記者 ソフィー
>>591
もしかして気に入られたのかしらん。
まぁ、初日から私と同じ臭いがしてたからね。

でも私と同じ臭いという事は・・・
ずばり!
黒思考だよ!しかも思いっきりどす黒い。
(*134)2005/09/22 00:37:52
村長の娘 シャーロット
泣くのは一人で十分…
ねぇハーヴェイ…
なんで村人COなんてしちゃったの…
2005/09/22 00:40:16
流れ者 ギルバート
>>591
ハーヴェイをそこまで叩いたとは思わないよ。
僕は昨日からの流れと状況を考えればハーヴェイの気持ちは察することができたというだけ。
ハーヴェイが実は党員でしかも図太い神経の持ち主だったら別に気にしてないかもね。
(592)2005/09/22 00:41:48
村長の娘 シャーロット
>>577
>>591
3人の中での単純な得票数の問題だね
(593)2005/09/22 00:42:47
流れ者 ギルバート
じゃあとりあえずそのまま汚れ役がんばってね(笑

そして言い出しっぺだから現状での追放&調査の対象の希望だけ出してから寝るよ。
(594)2005/09/22 00:43:48
村長の娘 シャーロット
>>592
ちなみにハーヴェイは吊り得票数
グレンと同率2位
(595)2005/09/22 00:43:51
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/09/22 00:46:09
流れ者 ギルバート
>>595
あぁ、僕の希望の出し方中途半端だったからそこは申し訳ないね。
▼グレン&ボブだから0.5ずつと考えてくれればグレンが2位かな。
それに1位が圧倒的だからね・・・
まあ細かいことは意味ないね。
独断したい人もいるし嫌な人もいるからまあしょうがないとは思うよ。
(596)2005/09/22 00:47:35
村長の娘 シャーロット
んなぁ〜〜〜

もうっ!
仮は仮なのよっ!
ハーヴェイ……ハーヴェイ…・゚・(ノ□`)・゚・


汚れようにも私は明日いないんだろうけどね
2005/09/22 00:47:38
流れ者 ギルバート
シャーロットががんばっていることは当然認めているから、批判をしているんじゃないんだよ。
そこはわかってね。
どうしてもハーヴェイの痛々しさが気になってね・・・
(597)2005/09/22 00:48:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/09/22 00:48:52
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んで。「やさしいんだねその調子でお願いね♪」
2005/09/22 00:49:22
双子 ウェンディ
>>591 ....にゃ? ふゎふゎ.... 叩いてるようには、見えてにゃいの。揺さぶってる風には見えても。迷ってる様子も結論への過程も秘密らから、気にする人は気にするっていうことらと思うにょ。判断基準を見せないのは、対応を取らせないっていう意味でありにゃにょ。よっぽどむちゃくちゃな結論に見えたら、反対ぐらい、ちゃんろ、するろ....
(598)2005/09/22 00:49:41
双子 ウェンディは、こてっとソファに倒れて、そのまま寝てしまった。
2005/09/22 00:50:28
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに>>598>>591>>593あたり参照して…
2005/09/22 00:53:16
流れ者 ギルバート
▼ボブ
やっぱりどうしても仮決定後の反応が不自然。
追放逃れのがんばりに見えてしょうがないよ。
リアルの事情があるのはしょうがないにせよ、前日までと比べるとすごい喋ってるよね・・・
最初からそれくらいできたと思うんだけどどうだろう。
ちょっと追放逃れにしてはあからさますぎるけど、僕は現時点では一番黒いと思ってるよ。
現状では寡黙吊りっていう考えは一切ないからね。

●グレン
放置するわけにはいかないという意味では一番。
ただボブと比べればやや白いので調査対象。
でもボブとは逆に昨日の反応が無難なんだよね。
自分の追放もある程度認めつつ発言数稼いでって見えちゃう。
党員ならこちらの反応のほうがしっくりくるんだよね。
(599)2005/09/22 00:54:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん・・・【本決定了解】
(600)2005/09/22 00:56:52
流れ者 ギルバート
正直改めて意見出しなおしたのはいいんだけど・・
ここまで全員が僅差っていのは珍しいな。
って考えるとハーヴェイ追放もしょうがないのかもね。
たぶんこれでハーヴェイ決まったら今度は納得してくれると思うから。

ちなみにやっぱり一番白印象はウェンディ。
そして昨日の調査希望だったソフィーは様子みてもいいかなぁレベルにはなったけど、最後までもし残ったときに信じられる存在じゃないんだよね。
申し訳ない。
セシリアは・・・むしろもっともステルスと言える気がするんだけど・・・
でもあからさまな黒さもないから迷うんだよ。
(601)2005/09/22 00:58:26
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>600
お疲れ私がアンカーしておくから仮設定でコミットしておいて

皆改めて●▼希望お願い
私まとめない方がよさそうだからお父さんに任せるよ…
(602)2005/09/22 00:59:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
46
137
64
59
36
59
70
26
57
53
45