人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(861)村長選挙−村長続投の危機− : 6日目 (1)
村長の妻 エレノアは新米記者 ソフィーに投票しました
農夫 グレンは新米記者 ソフィーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは農夫 グレンに投票しました
双子 ウェンディは農夫 グレンに投票しました
新米記者 ソフィーは農夫 グレンに投票しました
文学少女 セシリアは農夫 グレンに投票しました
流れ者 ギルバートは農夫 グレンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、5人が投票した。
新米記者 ソフィー に、2人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは人間だったようだ。
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人狼のようだ。
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに襲いかかった!
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、の5名。
新米記者 ソフィー
ごめん・・・ウェンちゃん
(*0)2005/09/27 22:00:42
文学少女 セシリア

……………ウェンディちゃん……… orz
(0)2005/09/27 22:01:34
双子 ウェンディ
....ほぇ? 何だか、やけ? どうしてもエレノアさんを追い出したいの?
2005/09/27 22:01:37
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
【グレンは党員だったよ】
取り急ぎ発表を。
(1)2005/09/27 22:02:08
書生 ハーヴェイ
わおん確定、か。
2005/09/27 22:02:24
新米記者 ソフィーは、事務所の外で演説をはじめた・・・
2005/09/27 22:02:27
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさんは党首でした・・・これで対立野党が全員判明したね。
(2)2005/09/27 22:02:29
新米記者 ソフィー
皆さん、本日のよき日をいかがお過ごしでしょうか?

まずは支援者の皆さん、いつも強く暖かいご支援心より御礼申し上げます。
お2人のお陰で、「民主主義」という名の「希望の光」が村一面に広がりました。
恐怖政治の時代は終わったのです・・・
(3)2005/09/27 22:03:32
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん・・・
私達党員が上手く潜伏できる為、自らの信用を落としてまで状況を見極め、見事「参謀」役を務めて頂きました。
序盤はすっかり偽者扱いされて辛かったよね?立場上応援もできずごめんね。
貴方の献身的で辛抱強いねばりには心より感謝します。
ギルバートさん・・・
私達党員をも本気で「村長派」と思わせた役職騙りぶり、見事でした。
さすが我が党の「最終兵器」と呼ばれる程の逸材でした。
貴方のその巧みな弁説と高度な演技力のおかげで、ついに政権打倒までこぎつけれました。
心より敬意を評します。
(4)2005/09/27 22:03:50
新米記者 ソフィー
私こと、人労働党幹事長ソフィー=フォスターは(ボブ代表に代わって)あらためて
【村長に立候補させて頂きます】

皆さん・・・一部の人間だけに権力を握る「先制政治」は終わらさなければなりません。

己の保身の為に、自警団(秘密警察)を使い、次々と罪なき人々を取り締まったアーノルド前村長。
己の快楽の為に、村の血税を惜しみもなく我が物にするバウマン一家。
己の栄達の為に、ひたすら権力者に媚を売り、犯罪隠しを平然と組織ぐるみで行う「村長派」
私は彼らを心より批判致します。

そして私は約束致します。
2度とこの様な暗愚な時代がこの村に訪れない事を。
(5)2005/09/27 22:04:08
新米記者 ソフィー
私が村長になった暁には、まず「議会」を設置致します。
そこには世代、職種を超えて、「村づくり」にやる気と情熱を抱いた方に参加して頂こうと思っております。
これからは、一人の人間が全てを決めるのではなく、村民一人一人の民意が反映された政治にしなければなりません。
勿論不安な面もあるでしょう。
私達が選んだ道が必ずしも最善という訳ではありません。
しかし、皆が村の方向性を決め、皆が村の将来に責任をもつ姿こそ、私達人労働党の掲げる「民主主義」政治の原点だと思っています。
皆さん、頑張りましょう。
そして、私と一緒に是非この村を、慈愛と平和に満ち溢れた、活気ある理想郷にしていきましょう。
一人でも多くの方が参加していただく事を切に祈っております。

尚、具体的な公約・方針につきましては、広報紙「アカハタ」で全て述べた通りです。
是非参照して下さい。
(選挙事務所内での「新聞」はダミーで、真実を述べた新聞は既にアカハタを通して村内外問わず配布済みです。)
(6)2005/09/27 22:04:29
文学少女 セシリア
グレンさん…ウェンディちゃん…お疲れさまなのにゃん……。
多分もうすぐ逢えるけど…お外におやつ置いておくにゃ……。

セシリアは外の皆の分のタイヤキを置いた…事務所内にもあるにゃん…。

[セシリアはそのまま隅っこに座り込んだ…疲れきってるにゃ…]
(7)2005/09/27 22:04:39
新米記者 ソフィーは、淡淡と挨拶を述べると事務所内に入っていった・・・
2005/09/27 22:04:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソフィーの演説に拍手喝采
2005/09/27 22:05:14
村長の妻 エレノア
タコが…。
(8)2005/09/27 22:05:42
文学少女 セシリアは、トラウマがまた増えたのにゃ…(隅っこでさめざめと泣いている)
2005/09/27 22:05:56
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
【本音】
実は昨日、私は違う意味で悩んでたんだよ。
エレノアさんが嘘報告した時点で、貴方が悪意あるプレイヤーさんなのかどうかなんて。
もし前者なら、フェアプレイの観点で「廃村」を考えてたりもしたんだよ(涙
でも発言内容からそんな人には見えなかった・・・
だから今日まで様子見してたんです。

でも、エレノアさんが「セットミス」を言ってくれた事で、私は嬉しかった。
(立場的には嬉しくはないんだけどね。)
アカハタでも述べてるけど、エレノアさん疑ってごめんね。
(9)2005/09/27 22:06:24
流れ者 ギルバート
ソフィー候補お疲れ様です。
私の中ではあなたは真っ白でした。
さすが時期村長となるお方です。
あとはあなたの支持に従い投票コミットいたします。
(10)2005/09/27 22:06:39
文学少女 セシリアは、タコじゃにゃいもん…ネコだもん……みゃーんみゃーん(泣)。
2005/09/27 22:08:49
流れ者 ギルバート
【RP解除】
ソフィーは僕の言っていた意味がわかるよね。
あの時点でソフィーが狼であればわざと勝たなかったということしか考えられないんだ。
つまりはルール違反にあたる。
だからどうやってももう村視点ではローズーギルを真と決め打つしかないということだね。
(11)2005/09/27 22:08:55
村長の妻 エレノア
まぁ、とりあえずどう足掻いても明日はあるわ。

【ソフィー、次は君の番だ】
(12)2005/09/27 22:09:00
新米記者 ソフィー
さて、まずは前政権の悪ともいえる村長一家を追放しなくては、新しい時代は到来しません。
既に現職もシャーロットも追放に成功しました。

今日はいよいよ「悪魔夫人」エレノアを皆の手で永久追放しようではありませんか。

▼エレノアさん
(13)2005/09/27 22:09:00
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
ご立派な演説だな、ソフィー。
せいぜい、村長のかりそめの勝利を味わうがいい。

次は国会議員選挙だ。
俺がお前等の真っ赤な共産的政治を打ち崩してやる。
待ってろよ……。

(RP)
2005/09/27 22:09:21
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>12
貴方の所業は全てアカハタで公開してるわよ!
観念しなさい!(RP)
(14)2005/09/27 22:10:42
新米記者 ソフィー
>>11
エレノアさんの真意を確かめたかったのもあったんだよ。
心配させてごめんね。
(15)2005/09/27 22:11:55
双子 ウェンディ
ふに。まあ、しょうがないの。事務所でも言ってた通りなの。たい焼き、たい焼き〜♪
2005/09/27 22:11:56
流れ者 ギルバート
投票コミット完了です。

>ソフィー
そうだね。
ようやく意図がわかったよ。
僕も狂人COすべきか悩んだ。
(16)2005/09/27 22:11:58
文学少女 セシリア
投票とコミットしましたにゃん……。

妨害で痛い目に遭うのこわいにゃぁ……(しゅーん)。
(17)2005/09/27 22:12:28
村長の妻 エレノア
なるほど。
私は、自分の罪が今理解できた。

講和を唱えた事が私の罪だ。
サンキュロットが苦しむ戦争を終わらせる罪だ。
我々は無実の商人を断頭台から救った、これも私の罪だ。
(18)2005/09/27 22:12:43
村長の妻 エレノア
告発人だと!

下劣なペテン師ども出てこい!
化けの皮をふんむいてくれる!

(以上、漫画からそのまま一人称だけ抜粋)
(19)2005/09/27 22:14:03
文学少女 セシリア
難しいお話にはついていけないのにゃん……。

[セシリアは三角座りしてタイヤキをもぐもぐ…しょっぱいにゃぁ……(滂沱)]
(20)2005/09/27 22:14:31
村長の妻 エレノア
とりあえず

素で間違ったとだけ言っておくわね。
昨日の独り言で最終確認ができなかった理由は述べているわ。
(21)2005/09/27 22:14:42
酒場の看板娘 ローズマリー
投票コミットしといたよー。
(22)2005/09/27 22:14:55
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアの背中をぽみゅぽみゅと撫でた…信じてあげられなくてごめんにゃ
2005/09/27 22:16:06
流れ者 ギルバート
まあでも実際全く勝った気がしない・・・
というか本当は確実に負けてるんだよね^^;
(23)2005/09/27 22:16:15
新米記者 ソフィー
>>18
うん、そうゆう意味で4日目の最後にエレノアさんに意味深な質問をしたんだよ。

>私の確定白についてどう思うか?
意図的なの?

>村長さんを愛してる?
もしかして人労党を勝たせる気なの?


でも本当に本当に疑ってごめんなさい。
やっぱエレノアさんはまっとうなプレイヤーだったよ。(貴方のRPスタイルは大好きでした。)
(24)2005/09/27 22:16:40
新米記者 ソフィー
>>23
同感。
本当なら4日目で終わってたんだけどね・・・
(25)2005/09/27 22:17:31
流れ者 ギルバート
僕は今までのエレノアの言動を見ていたらまさか意図的とは思わないからね。
むしろソフィーを責めたくなったよw
というか独り言でちょろちょろいってるから。
別に攻撃的な意見じゃないからね。
(26)2005/09/27 22:18:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そこの部分はまあ・・・て言うか、昨日の更新直後も負けたと思った。
(27)2005/09/27 22:19:51
村長の妻 エレノア
(あと1時間ぐらいは帰れないわ。今点滴中)
(28)2005/09/27 22:20:29
新米記者 ソフィー
>>26
ふふ・・・
色々な立場の人が色々な考えで疑った感じね。
私もこの村ほど推理以外で悩んだ事ないよ。
(2日目なんか、ギルを真と思ってたから、放置発言は演技に見えなかったんだよ。)

んー、カオスすぎ。
(29)2005/09/27 22:20:42
文学少女 セシリア
お外の皆、どうしてるかにゃぁ…。

ボブさんとソフィーさんを疑ったのが濡れ衣じゃなかったのはちょびっと安心したのにゃん…。
(30)2005/09/27 22:21:32
新米記者 ソフィー
>>28
て、点滴中?
大丈夫?
(31)2005/09/27 22:21:44
流れ者 ギルバート
点滴中にメールかい!!
というより大変だね・・・
(32)2005/09/27 22:21:45
文学少女 セシリア
>>28
oO(点滴って…! ふみゃん…御身体大事にですにゃ…)
(33)2005/09/27 22:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
体には気を付けてくださいね・・・
(34)2005/09/27 22:23:03
流れ者 ギルバート
いやー僕は基本的に狂人だと完全に村人の動きするから・・・素ってやつだね。
そしてソフィーだけは白と思ってた。むしろ最白。
だからすごいびっくり。
(35)2005/09/27 22:23:31
新米記者 ソフィー
>>30
セシリアちゃんとウェンちゃんは強かったよ。
結束も固かったしね。
これだけ白を崩せない村人もそうそうお目にかかれないな。
(36)2005/09/27 22:23:36
村長の妻 エレノア
(リアルでルソー研究やってるのでそれで頭が変な方向にイっちゃってるみたい)
(37)2005/09/27 22:24:00
新米記者 ソフィー
>>35
それで私を叩いたんだよね。
ギル=狂人という事が分かって納得したけどね。
(38)2005/09/27 22:25:12
新米記者 ソフィー
あと、マリーちゃんは3日目までに既に私の正体を見抜いてたと思ってたけど・・・
(39)2005/09/27 22:25:49
流れ者 ギルバート
ソフィー確定白になった翌日僕の中でウェンディが狼確定したよ。
ウェンディがあからさまにこっちを信じたから狼アピールきたと思った。
というか狼はそうしないとだめな状況だしね。
だからウェンディの思考を読んで動いたのに・・・
全くもって大外れでしたw
(40)2005/09/27 22:25:51
文学少女 セシリア
>>36
ううん、私は疑われまくってましたにゃん…。
ウェンディちゃんはホントに白かったのにゃ…昨日決め打った状態でもウェンディちゃん白でエレノアさんは党員…とか思って悩んでたくらいなのにゃん……。

この結末はあり得ると思って散々悩んでいたんだけどにゃぁ…ひっくり返そうと思うだけの確信を持てなかったのにゃん……。
(41)2005/09/27 22:27:11
新米記者 ソフィー
>>37
それでフランスの歴史に強い訳ね・・・
(42)2005/09/27 22:27:46
双子 ウェンディ
もうちょっとなの。負けちゃったの。こっちでは、やたらと負けがこんでるの....
独り言で残し忘れたから言っておくと、昨日のは「てんぷら★さんらいず」。
2005/09/27 22:27:52
村長の妻 エレノア
キャスト
ロベスピエール ソフィー
サン・ジュスト ボブ
クートン ギルバート
フーキエ ローズマリー

ダントン エレノア
エベール ラッセル
ルイ16世 アーノルド
小ジブラルタル シャーロット

以上、適当キャスト。
(43)2005/09/27 22:28:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
いえ、全く(汗)
(44)2005/09/27 22:29:14
新米記者 ソフィー
>>41
案外セシリアちゃんタイプを黒にもってゆくのは難しいんだよ。私はさりげなくやってはみたけど、全てウェンちゃんに阻止だれたかも(汗
(45)2005/09/27 22:29:26
文学少女 セシリア
>>37
どうりで難しい言葉ばっかり出てくると思ったのにゃん…。

oO(こっそりググってたにゃんて言えないにゃん…)
(46)2005/09/27 22:29:29
新米記者 ソフィー
ナポレオン時代にして欲しいかなー
(47)2005/09/27 22:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
0
0
0
5
0
18
0
8
9
0