人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(860)忙しい人のためのRP村・教会村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、雑貨屋 レベッカに投票した
異国人 マンジロー は、雑貨屋 レベッカに投票した

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
死亡
wowo
0/1
0/0
0/0
0%
---
雑貨屋 レベッカ
村人
死亡
kaoru
4/6
0/2
0/0
50%
牧師 ルーサー
人狼
生存
sillius
3/7
1/4
1/3
35%
修道女 ステラ
人狼
死亡
owl08
3/3
1/5
0/0
50%
文学少女 セシリア
占い師
死亡
okisin
8/10
1/4
0/0
64%
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者
死亡
lied
3/5
1/1
0/0
66%
お尋ね者 クインジー
村人
死亡
sabasaba
3/6
0/2
0/0
37%
異国人 マンジロー
村人
死亡
RRA
3/6
2/6
0/0
41%
人間
人狼
妖魔
文学少女 セシリア
負けたorz
(0)2005/09/21 18:32:02
文学少女 セシリア
お疲れさまです。
鳩なのでまた後で。
(1)2005/09/21 18:33:39
お尋ね者 クインジー
お疲れ様でした。
俺も今トッティ君の背中なので。
(2)2005/09/21 18:34:47
修道女 ステラ
おつかれさま〜!
おめでとう、グレン!
そして、ごめんなさい、セシリア。
実はウェンディもリックも人狼なのよ…
(3)2005/09/21 18:36:44
修道女 ステラ
私も鳩なので。
(4)2005/09/21 18:37:22
牧師 ルーサー
む!勝てた!
ニーナ・・・勝てたよ!
(5)2005/09/21 18:38:11
牧師 ルーサーは、狼側初勝利に喜んでいる。
2005/09/21 18:38:32
牧師 ルーサー
ふぅ・・お疲れ様でした。
セシリアは怖かったよ。
正直負けたかと・・。
(6)2005/09/21 18:40:16
雑貨屋 レベッカ
あぁ、終わってる

お疲れ様でした

なんだか推理グタグタでごめんなさい^^;
(7)2005/09/21 18:53:48
雑貨屋 レベッカ
やっぱりこのIDは致死率100だわρ(。 。、 )

また後ほど顔を出します
(8)2005/09/21 18:58:40
牧師 ルーサー
・・・誰が金牧師かーっ!
(9)2005/09/21 19:06:02
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/09/21 19:06:12
文学少女 セシリア
ッテイウカワタシエサダッタノ?
(10)2005/09/21 19:07:09
牧師 ルーサー
ん?いやきっと狼少女だなw
(11)2005/09/21 19:07:50
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーを指さした。
2005/09/21 19:08:10
牧師 ルーサー
もしかしたらリックやウェンディに味見されてたかもしれないけど・・。
(12)2005/09/21 19:09:04
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアを小一時間問いつめた。
2005/09/21 19:09:16
牧師 ルーサー
(おっと、RPをわすれていた・・)
違うセシリア・・。あの時も(プロローグの設定参照)こっそり旅人を襲うつもり・・。年に一度の贅沢だったのだが・・。
 思いのほかアーヴァインが鋭くてね・・。隠し切れなかったのだよ。本来なら旅人の一人や二人居なくなっても発覚したりしなかったのだが・・。
(13)2005/09/21 19:15:29
文学少女 セシリア
きっと次の収穫祭で食べられてたんだわ、いろいろな意味で(ぉぃ)
(14)2005/09/21 19:15:53
牧師 ルーサー
 残念だよ・・。この村でひっそり隠れて暮らす。
その生活を守りたかっただけだったのだが・・。
 まさか天敵たる占い師だったとはな・・。皮肉なものだ・・・。
(15)2005/09/21 19:16:56
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに教会から連れ出してもらえばよかったと思っている。
2005/09/21 19:17:26
牧師 ルーサー
(かりん増血鬼みたいに人狼一家の落ちこぼれで占い師になった。・・・とかも面白いなぁ。)
(16)2005/09/21 19:18:36
牧師 ルーサーは、崖の上でぺらぺらと事件の真相を話している。
2005/09/21 19:19:09
牧師 ルーサー
(ご飯にいってきます。ではまた〜ノシ)
(17)2005/09/21 19:20:26
文学少女 セシリア
きっと神様が貴方達を諫めるためにしたのですわ。
(18)2005/09/21 19:20:49
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/09/21 19:22:08
お尋ね者 クインジー
いよっと。
(19)2005/09/21 21:03:19
お尋ね者 クインジー
まあ派閥制度にはあ、人数が必要だってこった。
あとは投票COの是非をプロで決めておくくらいかな。
(20)2005/09/21 21:04:27
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/09/21 21:05:39
お尋ね者 クインジー
絡めなかったよ!
(21)2005/09/21 21:06:04
お尋ね者 クインジー
くそう…良いキャラしているから、なんとしてでも
絡みたかったのに…(爆死)
(22)2005/09/21 21:07:01
お尋ね者 クインジー
さて、こんなに風通しが良い夜は、
教会の屋根でトッティ君と一休みするかねえ。
(よじよじ)
(23)2005/09/21 21:09:32
お尋ね者 クインジーは、トッティ君と、よじよじ(離席
2005/09/21 21:10:34
牧師 ルーサー
む・・・頭がいたい・・。
(24)2005/09/21 21:21:40
牧師 ルーサーは、きょろきょろしている。
2005/09/21 21:22:10
牧師 ルーサー
そうだ・・宣伝しておこう。
派閥村が23日に立つそうだ。
「じんろうようちえん〜組抗争〜」
興味があれば・・参加してみて欲しい。
私は参加予定だ。
今回は妖魔村ではなく試験弐型の15人村になるそうだ。
(25)2005/09/21 21:27:13
牧師 ルーサー
風雲急を告げる運動会に巻き起こる組抗争!
アーヴァイン園長の叫びも虚しく、今!園舎は暁に染まる!
雇われた刺客(人狼)は雇い主(狂信者)諸共園児をそのアギトにかけていく!
園の覇権はどの組の手に・・

次回「じんろうようちえん〜組抗争〜」
君は生き残ることができるか!?
(26)2005/09/21 21:31:57
雑貨屋 レベッカ
こんばんは

少しだけ参加♪
(27)2005/09/21 21:33:24
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/09/21 21:33:51
雑貨屋 レベッカ
じんろうようちえん・・・・(爆)

いいタイトルですねw
(28)2005/09/21 21:33:52
牧師 ルーサー
[は、「全米No1ヒット!」とか「今世紀最大の問題作」など煽り文句を書き加えている・・。]
(29)2005/09/21 21:36:26
牧師 ルーサーは、http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18283/1124371654/
2005/09/21 21:38:34
雑貨屋 レベッカ
参加時間がみなさん微妙にばらばらで、勿体無かったですね
もう少しRPでも楽しめたらよかった
(30)2005/09/21 21:39:01
牧師 ルーサー
そうですねぇ。
でも後半は推理に必死でRPしてる余裕は無かったです。
(31)2005/09/21 21:39:46
牧師 ルーサーは、そろそろ寝ます・・今日は疲れました。では〜
2005/09/21 21:41:26
雑貨屋 レベッカ
おやすみなさい
(32)2005/09/21 21:42:53
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2005/09/21 21:43:09
雑貨屋 レベッカ
また後で来ます

一回お店にバトピンポンのセットを取りに戻らないと
やっと入荷したわ(微笑)
(33)2005/09/21 21:47:41
修道女 ステラ
>>26
参加したいけど、知人の企画村次第ですね・・・
問題は、wikiで知人と連絡が取れないことなんですけど。
(34)2005/09/22 06:41:05
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/09/22 06:52:50
文学少女 セシリア
改めて民さんお疲れ様です。
実は人狼希望できたが弾かれましたorz
牧師様が対抗を黙っていたのは私としては結構な黒要素ですね。
狼は相談で全ての展開を予測している、というのが持論なので。
対抗は占い先から出ない限り怖くは無かったですけど詰めが甘かったのは反省。
そして吊り先を占ってしまったのも反省点ですね。
(35)2005/09/22 07:01:25
文学少女 セシリア
占い先は卍楼さんに無理やり出させるべきだったと思っています。
占い師とばれるかも、というのが念頭にあったのでいえなかったのですが・・・
(36)2005/09/22 07:10:52
異国人 マンジロー
あ、終わってる・・・
ん。済んません orz

また後程。
(37)2005/09/22 10:09:51
お尋ね者 クインジー
うーん、じんろうようちえん、か。(笑)

ぱっと聞いた感じ、幼稚園でも死者が出る設定が激しいな。
ばいおはざーどの幼稚園バージョンか。(うわっ!
ううむ、細菌をばら撒いた奴は園長先生かまったくの他人じゃねえのか?(問題点はそこじゃない!
(38)2005/09/22 18:12:03
お尋ね者 クインジー
はっはー。そういえばランダムで村人になったのは
何億万年ぶりの快挙だあ?あん?
のんびり推理を立てていける分、俺わぁ楽しめたぜい。





ネタ死したがな。
(39)2005/09/22 18:14:47
お尋ね者 クインジー
っと…もう砂か。

教会中の窓を閉めてくるぜ。

もちろん天井のもな。
(40)2005/09/22 18:18:30
雑貨屋 レベッカ
砂???
すな・・・・???

こんばんは
時々見てみるわ
(41)2005/09/22 20:43:46
お嬢様 ヘンリエッタ
……牧師&シスターの結社コンビは見たことが御座いますが、狼コンビは初めてですの!
ヘンリはちょっと感動ですわ!
(42)2005/09/22 21:33:43
牧師 ルーサー
砂。
なんでしょうね?
(43)2005/09/22 22:31:21
牧師 ルーサー
>>42
私も驚いた。
ちょっと嬉しくなってしまったからな。
(44)2005/09/22 22:32:10
お嬢様 ヘンリエッタ
しかも今回の派閥村では、有る意味美味しい事尽くめですの!
やはり教会は悪の巣窟でしたのね……ッ!

とかいえてしまうわけですわ!(笑)
ひとつの派閥にまとまって狼!
(45)2005/09/22 22:51:42
牧師 ルーサー
>>45 占い師もいたがなw<教会派
(46)2005/09/22 22:59:18
牧師 ルーサー
 そういえばセシリアも元々狼希望・・・w
(やっぱり狼一族の突然変異で占い師に目覚めたとか?)
(47)2005/09/22 23:01:02
異国人 マンジロー
おはよう御座います。
アレだな。忙しい時に更新時間とコアタイムが合わない村に入った挙句にまとめ役に立候補した自分の愚かさが敗因だな・・・うぐぅ
(48)2005/09/23 10:09:12
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/09/23 10:41:31
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/09/23 10:49:29
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/09/23 19:57:19
お尋ね者 クインジー
ーチラシの裏ー
しかし最近の人狼探しは度が過ぎてるというか、
なんか昔と全然雰囲気とボーダーラインが違うのな。

俺の駆け出しの頃はあ、墓下行っても最後まで推理しようって気が起きて、ネタを交えてみんなで盛り上がっていたもんだ。墓下でも朝食昼食夕食おやつまで出たもんだ。敵味方関係無しでよ。

今はどうだろうな。少なくとも、無念…やられたぜって気にはあならねえな。逆にたまーに入った所では絶望的な虚しさに襲われた時すらあるしなあ。墓下誰もいねえし。
(49)2005/09/23 20:09:45
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/09/23 20:11:57
文学少女 セシリア
最近寂しい墓下も多いみたいですね。
クインジーさんともっと絡みたかったのに絡めなかったし・・・・orz
(50)2005/09/23 20:13:52
お尋ね者 クインジー
そんな所にこの村の宣伝文を聞いたんだ。
俺はあ、死ぬほど嬉しかったね。

時間も十分あるし、枯れていたネタのカンも戻せるかもしれないし、…いやまあ、人数的に俺が死ぬのは免れなかったが(笑)

人数を増やして、時間を取って、いつかきっと再戦しましょうや。俺はあネタ師でもきっちり推理も参加してくれるなら歓迎だよって言ってくれる村にはあ、時間空き次第、駆けつけて精一杯盛り上げてみせまさあ。
ーーチラシの裏ーー表を見ると、どうやらカ●ミの広告らしい文が載っている。
(51)2005/09/23 20:18:37
お尋ね者 クインジー
おう、セシリアーナ。本当にお疲れ様でした。
大事な時に時間が取れないせいで接続できず、結果
貴重な占いを持ち逃げしてしまったな。(俺が

悪かったぜ。あれからルカは元気にしているかい?
(52)2005/09/23 20:21:14
お尋ね者 クインジーは、トッティ君とミンミンゼミがぶんぶん回っているのを見ている
2005/09/23 20:21:48
お尋ね者 クインジー
てかよ、今一瞬
独り言ptが47になったんだが
どうやったんだ。俺。
(53)2005/09/23 20:24:17
お尋ね者 クインジーは、頬をぽりぽり掻いている
2005/09/23 20:25:31
お尋ね者 クインジー
>>48
いいや、マンジローはよく村を纏めてたぜ。
それでもダメだったのは
【収穫祭の時既に教会自体が狼の巣窟だったって事だ。】

俺達はあ、巣の中で誰から順番に食べられるかを相談してた訳だ。orz
(54)2005/09/23 20:29:03
お尋ね者 クインジー
じゃあちょいシャワー室に行ってきますかね。

最近リアルで顔中血の匂いがするとか言われて
リアルお尋ね者扱いに。orz


クインジー・クレンジング。
(55)2005/09/23 20:32:06
お尋ね者 クインジーは、悪かった、俺が悪かったと謎の独り言を残し
2005/09/23 20:32:49
お尋ね者 クインジーは、ハリケーンカタリーナに乗ってシャワー室に去っていった。
2005/09/23 20:33:16
牧師 ルーサーは、こっそりWIKIが復活したので村ページ作成。
2005/09/23 20:36:04
牧師 ルーサー
む・・入れ違いか・・。
(56)2005/09/23 20:36:54
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーの帽子の中から顔を出した。
2005/09/23 20:58:22
お尋ね者 クインジー
こんばんは、徳川家康です。
(57)2005/09/23 21:00:57
お尋ね者 クインジーは、気のせいだったようだ。(帽子の中に避難
2005/09/23 21:01:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary