人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(860)忙しい人のためのRP村・教会村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんにちは、GMのステラです。
GMと言っても村を建てただけなのであまり気にしないでください。
役職希望はランダムです。
さて、これからこの村のシステムの説明をします。
(0)2005/09/15 03:24:31
修道女 ステラ
【発言数制限システム】
推理発言は人狼歴一日につき10発言まで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
文字数は問いません。某人狼BBSのように少ない発言数で残り発言数を考えながら推理していきましょう。
発言には<<数字>>で推理発言数を明記しておきましょう。
 ※もちろん、推理発言数は10までです。
(例)
┌────────────────────┐
│修道女?ステラ
│<<1>>
│私は〜という訳で、○○さんが人狼だと
│思います。
│そういうわけで▼○○を希望します。
└────────────────────┘
RPは発言数に数えません。
(1)2005/09/15 03:31:36
修道女 ステラ
【派閥システム】
この村は「村人派」「教会派」「旅人派」にわかれています。
入村する時は自分がどの派閥につくか考えながら入ってください。
自分の属する同一派閥のキャラクターは信じ、他の二派を基本的に疑うという制限のある推理スタイルです。
 ※このシステムはオマケみたいなもので、とにかく推理を話させる為とRPをさせる為にあります。
・疑う理由を述べる時は推理ポイントを使います。
・その後のRPでも疑っている風に振る舞います。

(例)
「教会派」のステラは牧師ルーサーを信用するので、ルーサーを疑う時はその理由をきちんと述べなくてはいけない。
「私は牧師様を信じていましたが、度重なる▼ステラの発言に人狼のアジ的なものを感じました。今はもう牧師様のことを信じられません。ゆえに▼ルーサーを希望します」
 #この程度でいいです。
(2)2005/09/15 03:39:42
修道女 ステラ
【まとめ役】
まとめ役は鳩さん使用の方のために、展開をまとめたり、それぞれの発言へのリンクをまとめて貼らなくてはいけません。
リンクを貼る時間は、仮決定・本決定の時間、決定を出す前です。
ちなみに、仮決定は前日の22時、本決定は当日の22時です。
(3)2005/09/15 03:41:52
修道女 ステラ
【ストーリー】
小さな村にある金持ちが建てた孤児を育てる教会があった。
教会は普段は門戸を固く閉じ、村との関わりがほとんどなかった。
村には毎年秋に半月ほどの収穫祭がある。
その時ばかりは、教会も門戸を開き、外部の人間を歓迎しもてなすのだった。

しかし、今年の収穫祭の初めの夜、教会に泊まった旅人が翌日変死体で発見された。
その死体はまるで獣に引き裂かれたような・・・
けれど、教会に獣が入り込むことはできない。
入り込めたのは、収穫祭の祭りともてなしに浮かれた教会と村人と立ち寄った旅人たちのみ。
自警団長アーヴァインはその日教会へ出入りできた容疑者を集会所に集めたのだった。
(4)2005/09/15 03:47:56
修道女 ステラ
このゲームでは、●占い(○占い、第二希望以下) ▼吊り(▽吊り、第二希望以下)、■アンケート、【】重要発言、の記号を利用しています。

【お願い】
鳩(携帯電話)利用者の為に推理などは単にアンカーを貼るだけでなく、アンカー先の簡単な内容もいっしょに書くようにして下さい。
(5)2005/09/15 03:50:15
修道女 ステラ
あまり構えないで楽しんで下さいね。
それでは、宜しくお願いいたします。
(6)2005/09/15 03:51:06
修道女 ステラ
アンケートを出します。(そうそう、アンケートに答えるときは出題元のアンケートにリンクを貼ることも推奨です)

■1.参加できる時間帯(あれば)
■2.自分はどの派閥か
■3.RP設定
■4.突然死は避けるようがんばってくださいね? Yes/No
■5.その他

アンケートは忙しい人の為、なるべく使う方向で行きたいです。
あと、メモは必ず貼るようにしましょう。
(7)2005/09/15 03:54:54
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/15 03:55:22
修道女 ステラ
まず、自分で答えなくてはいけませんわね。
■1.不定期(基本的に朝〜15時は参加できません、夜もよく離籍します。土日休日はあまり来れません)
■2.教会派
■3.
孤児で教会で育った、根っからの教会派。今は孤児たちの面倒をみてご飯を作ったりしている。
ちょっとおばちゃん性格。
感覚で発言する、あきらかにうっかりもの(…。)。
村人や旅人には基本的に親愛の気持ちをもっているが、怖いとも思っている。
■4.もちろん、Yesですよ。
(8)2005/09/15 04:06:11
修道女 ステラ
・・・ああっ、自分で出題アンケートへのリンクを貼った方がいいですよ、と言っておきながら忘れましたっ orz
(9)2005/09/15 04:07:33
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
新しい試みですね。
派閥システムとか絡めて推理とか面白そうなので
参加させていただきます〜
(10)2005/09/15 05:54:56
お尋ね者 クインジー
やあ。俺の名前はT・U・クインジー。
依然は歌手をやっていたんだが、この顔の傷がついてからある時を境に一気に性格が変わっちまったのさ。

とは言えど、毎年秋の収穫祭は顔を出している。
草取りとかを手伝っているんだ。
(11)2005/09/15 06:01:04
お尋ね者 クインジー
■1.参加できる時間帯
 早朝はほぼ不在 朝~昼は完全に不在、夕方以降深夜前までがメインだな。
■2.自分はどの派閥か
 【旅人】なんだな。
■3.RP設定
 まあ、上の発言のようにギャップのあるヘビメタのボーカルかね。(笑)
■4.突然死は避けるようがんばってくださいね? Yes/No
はあ?これはYes or Year―(゚Д゚)b―!!の間違いだろ!oh,YES!!(笑)
■5.その他
RP好きが自分のRPを極めるための集会と思うと、この村は楽しみだぜ?
(12)2005/09/15 06:10:13
お尋ね者 クインジー
これは全部>>7に対する発言だな。
(13)2005/09/15 06:13:46
お尋ね者 クインジーは、すでに容疑者の自覚無し
2005/09/15 06:14:55
お尋ね者 クインジー
いかんな、ノリノリのままアーヴァインのおっちゃんに声をかけたら「俺はお前を疑うけど仕事はちゃんとしていけよ」って笑われちまった。

アーヴァインのおっちゃん、腹黒いなあ。
(14)2005/09/15 06:17:58
お尋ね者 クインジーは、頭をポリポリかいた。今日も残暑が厳しいねえ
2005/09/15 06:18:30
お尋ね者 クインジー
さて、ほんじゃま、仕事に取り掛かりますかね。

シスター・ステラ。今日も良い1日を。
(15)2005/09/15 06:21:50
お尋ね者 クインジーは、背中にミンミンゼミがとまっている事に気が付いていなかった。
2005/09/15 06:23:41
修道女 ステラ
おはようございます!クインジーさん。
草むしりおつかれさま。がんばってくださいねp(^^)q
教会の食堂に収穫祭用の朝食が用意してあります。
あとでいらしてくださいね。

それにしても…今朝は涼しいですね。
虫の声が賑やか。
(16)2005/09/15 08:21:16
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーの背中のミンミンセミには気付かなかった…。
2005/09/15 08:22:27
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
おはようございます
新しい試みに心惹かれました(笑)
(17)2005/09/15 10:09:42
雑貨屋 レベッカ
とりあえずの席確保!

設定はあとで記入しますね
(18)2005/09/15 10:11:17
雑貨屋 レベッカは、わたしは【村人派】と言い残して、駆け出した
2005/09/15 10:14:14
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/15 10:14:26
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
(ふむ・・・人狼とはな。)

村民諸君!
これは信仰心が薄らいだ村民への神の試練なのだ!
立て村民よ!いまこそ我らの信仰を一つにし、邪悪な人外に裁きの鉄槌を下すのだ!
それこそが我ら霊長たる人類に課せられた使命なのである!
ハレルヤ!
(19)2005/09/15 12:16:00
牧師 ルーサー
■1.夜メインで、お昼にちょっと覗けます。
■2.【教会派】です。
■3.>>19の通り。もともと素質はあったが、事件を契機により顕著になった。
 これを機会に信者を増やし、教会の力を伸ばそうと思っている。
■4.頑張りますw
■5.ネタスキーです。ネタ元がわから無い時は温かくスルーしてくださいw
(20)2005/09/15 12:21:54
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
往年のTRPGっぽく考えれば良いのでしょうか?
参加させていただきますね。
(21)2005/09/15 13:25:48
異国人 マンジロー
【アンケート出題】>>7
■1.軸は23:00〜25:00頃
■2.【旅人】だな。まあ、引き抜きもOKだと思う。
■3.「ノーマル」と「ハッチャケ」の選択中です。ご希望がありましたら言って下さい。
■4.突然死は避けるようがんばってくださいね? ★Yes
■5.元ネタ不明、意味不明になる可能性もありますが・・・色々試してみます。
(22)2005/09/15 13:36:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/15 13:37:14
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリエッタも、参加希望なのですわ。
(23)2005/09/15 14:08:59
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
   
(24)2005/09/15 14:10:02
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
牧師様、この本でよろしかったですか?
(25)2005/09/15 15:31:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
2
2
11
1
1
6
2