人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(855)波打ち際の村 : 1日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/18 11:50:34
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/18 11:51:05
吟遊詩人 コーネリアス
ふう…それにしても少し疲れた…。怪しいと思えるものを追っていてロクに睡眠をとっていなくてね…。

ふわぁ…少し眠るくらいは…妹も許してくれますよ…ね。
(198)2005/09/18 11:53:25
吟遊詩人 コーネリアスは、ごろりと【小屋】に横たわった。
2005/09/18 11:53:46
牧師 ルーサーは、教会から自警団詰め所へ到着した。
2005/09/18 14:33:25
牧師 ルーサー
昼の息抜きにと…備忘録を読む事じゃあまり息抜きにはならないですかね。

あまり進展は……おや?
ステラさんが…そうですか。これも神のお導きでしょうか。色々考えたいですが時間も多少押してますね。
とりあえず【私には聖なる痕らしきものはないです。】

みなさんも信用するかしないか、ではなく自分の潔癖を守る方が大事…ではないですか?はぐらかしていると怪しいとも思えますが…いかがでしょう?
(199)2005/09/18 14:44:56
牧師 ルーサー
ステラさんの残したメモに答えるのは…全員のメモ、出来れば面と面でお話をしたいですが…それからでよろしいかな?
(200)2005/09/18 14:51:39
牧師 ルーサーは、備忘録へメモを書き残している。
2005/09/18 14:52:05
牧師 ルーサーは、教会へと戻って行った。
2005/09/18 15:31:50
学生 メイは、教会へとやってきた。
2005/09/18 16:38:58
学生 メイ
(やれやれ、ここには足を踏み入れないつもりだったのに)

シスターステラ、いるカイ?
(201)2005/09/18 16:40:04
学生 メイは、礼拝堂、懺悔室と見回ったが見つけられなかった。
2005/09/18 16:41:29
学生 メイ
ぉ、これは…教会の備忘録カ。
神父よりは仕事熱心そうだから書けばまぁ見るだろう。

----
ボクはいわゆる【適格者ではない】
そして今は伝承の変事であることを信じ始めていル。
奴等、そして協力者も適格者を騙る確率は低そうダ。
よって、現状ステラを第一適格者として認めることにした。

適格者が確定次第【神眼】の持ち主は明日、
【黄泉】にはそれ以降の登場を望む。
協力者が2名みたいだから奴等を発見次第、
というのはやや信頼性に欠けることになりそうダ。
日にちで指定した方が良いと考えている。
---メイ
(202)2005/09/18 16:50:50
学生 メイは、備忘録を閉じると教会を後にした。
2005/09/18 16:52:11
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/18 17:01:23
流れ者 ギルバートは、何かに導かれるように自警団詰め所へとたどり着いた。
2005/09/18 17:28:24
流れ者 ギルバート
ここはなんだ?

中には…メモと備忘録とやらがあるな。
とりあえず読んでおけ、ということか。
(203)2005/09/18 17:29:42
流れ者 ギルバートは、備忘録とメモを流し読みした。
2005/09/18 17:29:43
流れ者 ギルバート
なるほどな。
あの小屋で呼んだ日誌のようなものといい…
どうやらこの村では化け物と何度も交戦しているのか。

えーと…適格者はステラ…と。
ステラ…ああ、あのぼけぼけシスターだな。
なるほどな。んで、神眼と黄泉っていう心強い能力者が
いるってことだな。
なんか信じられねぇ話だが、化け物がいるんだしな。
今ならなんでも信じられるぜ。
(204)2005/09/18 17:32:22
流れ者 ギルバート
【神眼】についてたが、俺は今日中がいいと思うぜ。
メイの話じゃ化け物に味方する野郎が2人いるんだろ?
仮に後回しにしたって、そいつらが騙ってでてくりゃ
本物も出ざると得ないからな。後手に回っちまう。
それなら初日のうちに出ちまったほうがいいってもんだろう。
今日の残り時間も短い。早めの行動を期待するぜ。

…まあ、んなこと言って今頃意見を出す俺も俺なんだけどよ。
ちと今日は忙しくて…悪かったな。
(205)2005/09/18 17:34:46
流れ者 ギルバート
まあ、本当にそんな能力を持ってる奴が
3人も揃っているのかどうかはしらねぇけどよ。
どうせそいつらがいなきゃ俺達は殺されるだけなんだ。
怪しいとは思うが…信じさせてもらうぜ。

そういや、あの日誌は誰のものなんだろうな。
まだ生きてるこの村の奴らの誰かなのか、それとも…
(206)2005/09/18 17:40:14
流れ者 ギルバート
ところで異国の侍さんよ。
なぜ神眼が名乗る日が4日目なんだか聞きたいな。

いや、何も悪いとは言っちゃいねぇ。
…考え方はいろいろあるだろうからな。

ただ、3日目ならともかく4日目ってのは…
どっちかってと、異端な話だろう。遅すぎるっていうかさ。
神眼を持つ本人は2回襲撃を防がなければいけないし、
もし4日目に出てきたのが一人ならどうなるか。

俺らはそいつを信用することは難しいし、
それは化け物側に「表に出なくても十分信用を落とせる」
という意味で有利になると思うんだが。

そのあたりについて聞いてみたいぜ。
もちろん、4日目にはメリットもあるし、
漠然と悪いって言ってるわけじゃない。
(207)2005/09/18 17:46:18
流れ者 ギルバート
…さて、意見が出すのが遅れてる俺が言うことじゃないが
今日という日が終わるまであと数時間…時間もあまりないぜ。
今日は最低でも神眼についての方針と、その矛先あたりは
決めないといけねぇ。ずっこけシスターの来る時間もわからないし
気づき次第思ったことを書いてくれよな。お互いのためにも頼むぜ。
(208)2005/09/18 17:49:48
修道女 ステラは、【自警団詰め所】に現れた。
2005/09/18 17:53:56
流れ者 ギルバート
それと、黄泉についての期日は「あえて決めない」ほうがいいと思う。
神眼を呼ぶにしても偽者も出るし、その状況次第で
2日目にでも決めるべきだ。

黄泉については、今日出ないならば急いで決めることもない。
むしろ決めてしまうと化け物共にその対応を考えられてしまう。
黄泉についてはあえて「様子見」とだけ決めて
とりあえず神眼が名乗り出るのを待っちゃどうだい?

その前に日にちまでガッチリ決めてもしょうがないぜ。
初日からは化け物も行動は起こさないと聞いた。
だからシスターは明日まで生きていられると思うしな。
(209)2005/09/18 17:54:58
流れ者 ギルバート
…と、噂をすればシスターさんが来たようだ。
早めに来てくれて助かったぜ。
気がついたらあと数時間だってんで
一人であわてちまっててさ。

まだ意見は出揃ってないが、
今の議論について、いつごろまでに話を決めるか。
そのあたりは目安程度でもいいから
言っておいたほうがいいと思うぜ。
(210)2005/09/18 17:56:33
流れ者 ギルバートは、今言ったことを全て書き留めた。後から来るひとに伝えるためだ。
2005/09/18 17:57:11
修道女 ステラ
よく眠れましたわ…
眠りすぎてしまったようですけれど。(汗)

私としたことが、昨日の書置きに書き忘れがありましたわ。
書き足しておかないと…

「神眼で見ていただく者の選出をお願いします。
出来れば理由も共にお願いしますわ。」

日付が変わるまでに間に合いますでしょうか…
(211)2005/09/18 17:59:39
流れ者 ギルバート
本当は全員の意見を見てから選ぶのがよかったんだろうが…
時間もあまりないし、とりあえず今の時点で怪しい奴を
挙げたほうがいいかな、シスター?
(212)2005/09/18 18:04:29
修道女 ステラ
あら、えーと…
ゲルバード様でしたっけ…?
ごきげんよう。

名乗り出についてですわね。
私は日にちまではお聞きしておりませんわ。
黄泉の方は、あくまで名乗り出るタイミングをお聞きしただけですの。
本日は時間がないと思いましたので、私の判断で選択肢を用意させていただいたのですわ。
もちろん、詳細に決められれば良いとは思いますが…
(213)2005/09/18 18:04:44
修道女 ステラ
>>212
はい、お願いしますわ。
まだ事件が起きて間もないですし、お会いしたばかりの方々もおります。
とても怪しいと思われる方なんていらっしゃらないと思いますわ。
何しろ相手は我々を騙すほどの知識を持った化物です。
簡単に尻尾は出さないはずですわ。
(214)2005/09/18 18:08:02
流れ者 ギルバート
ああ、すまん。
「もしくは期日を決めるべきかのどちらかお願いします」
ってあったからさ。「決めるべきじゃないと思う」って
回答したんだ。なんでもかんでも詳細に決めちまうと
化け物どもに先を考えられるだけだしさ。
ぶっちゃけた話だけどさ、シスターが生きていれば
物事はあまり詳細に言わないほうがいいとさえ思ってる。
仮にそれがシスターの独裁とかになったとしてもね。

…まあ、もしシスターが化け物ならそれで終わりだが、
俺はもうその聖痕とやらを信じることにするよ。


…ところで、俺の名前は「ギルバート」だってば!
いやまあ、本当の名前じゃないけどな。
とりあえずこの村にいる間はそれで頼むぜ。
(215)2005/09/18 18:09:11
修道女 ステラ
>>215
そうでしたのね。
かしこまりましたわ。

私もあまり自分の意見は控えるつもりでしたの。
ご進言ありがとうございますわ。

失礼しました、ギルバート様ですのね。
メモに書いておきますわ。
(216)2005/09/18 18:16:56
修道女 ステラは、スカートの中からメモとペンを取り出し、ビルバートンと書いた。
2005/09/18 18:17:23
流れ者 ギルバートは、…おい。いきなり間違えてるぞ。と怪訝そうに言った。
2005/09/18 18:19:26
流れ者 ギルバート
ああ、わかった。すんごい理由かもしれないが、
俺なりに考えたことを順々に話していくぜ。

まず、俺は化け物の立場に立って考えたんだな。
で、俺はさ。シスターが適格者として出てきた場合、
その化け物とやらはどうしたいと思うかを考えたんだ。
俺だったらたぶん「しばらく様子見をしたい」と考えるな。
かと言って全く姿を現さなければそのせいで疑われると心配になる。
だから、一応顔を出しつつも様子見を続ける…という
スタンスを取るだろうと考えたんだな。

そうなると、メイ、コーネリアス、ルーサーの3人だ。
ウェンディは>>193で能力者に関する意見を出してる。
ただ、メイは序盤から話を進めようとしていた。
化け物サイドとしては、あまり進めずに
時間が経ってくれたほうが有利になるだろう。
だからそれっぽくない。
で、残ったのがコーネリアスとルーサーってわけだ。
ルーサーは皆が揃ってから言いたいって言ってるから
一応一番怪しいのはコーネリアス…ってことになるかな。
(217)2005/09/18 18:20:00
修道女 ステラは、慌ててギルバートと書き直した。
2005/09/18 18:22:06
流れ者 ギルバート
あー、なんか長いだけでわかりにくい文章かな。

要するにだ。
シスターの宣言に気づいても未だに出てこない奴は
どうも狼っぽくないと思ったんだよな。
まあ、ただ単にまだ気づいて無いだけかもしれんが
もう18時だからなぁ…ああいや、人のことは言えないか。

で、化け物が様子見をしつつも顔をしっかり出す位置としちゃ
コーネリアスが一番無難な感じかなって思ったってこと。
(218)2005/09/18 18:24:06
流れ者 ギルバート
あー、なんかうまく言えねぇな…説明が難しいぜ。

結局さぁ。この時間に意見を出しても遅いわけだろ?
すでにシスターが適格者宣言してたのを知ってたのに
この時間まで意見を引き延ばすってのは
あまり議論が進行して欲しくないって思ったのかなってさ。

なんか暴論かもしれんが悪い。それくらいしか判断ができねぇ。
(219)2005/09/18 18:26:09
修道女 ステラ
わかりましたわ。
ご説明ありがとうございます。
参考にさせていただきますわ。
(220)2005/09/18 18:30:09
修道女 ステラは、ギルバートの意見をメモに書きとめた。
2005/09/18 18:30:48
牧師 ルーサーは、教会の掃除が粗方終わったので自警団詰め所へと向かった。
2005/09/18 18:35:44
修道女 ステラは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/09/18 18:37:19
学生 メイは、【自警団詰所】にひょっこり現れた。
2005/09/18 18:38:10
修道女 ステラは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/09/18 18:39:42
流れ者 ギルバートは、その辺の椅子に腰掛けた。
2005/09/18 18:40:04
流れ者 ギルバートは、2人に挨拶をした。
2005/09/18 18:40:22
流れ者 ギルバート
頭の中のもやもやがうまく言葉にできねぇっつーのかな。
そのせいで長い文章になっちまったが悪ぃな。
適当に読んでくれ。
(221)2005/09/18 18:41:23
学生 メイ
やぁお二人さん、こんばんハ。
シスターステラ、探したんだけど不在だったから
教会の備忘録にメモを残してきたヨ。

なんて言ったら良いか、
それぞれ時間的に顔を合わす機会が取れないみたいで
今日という日も残す所数時間だネ。
シスターの問い掛けの時間も(>>175)深夜だったからなぁ。
(222)2005/09/18 18:42:08
学生 メイは、これを【過疎】と呼ぶんだろうネ…、とつぶやいた。
2005/09/18 18:42:50
修道女 ステラ
遅くなって申し訳ありませんわ。
名乗り出てもよろしいのかわからなかったもので…
(223)2005/09/18 18:45:28
流れ者 ギルバート
まあ…土日は仕方ないかもな。
俺もちと忙しかったし人のことはあまり言えねぇなあ。
(224)2005/09/18 18:46:23
学生 メイ
>>223
いやいや、時間的に夜(更新前後)が人いそうだし
そこら辺は様子見てみないと初日じゃわからないモン都合、しかたないサ。
(225)2005/09/18 18:49:56
学生 メイ
んー、ボクは他との接触を嫌ってる様に見える
ヒゲを神眼で見て欲しいネ。
リストに名が載っていたのに彼を未だ見ない。
(このまま接触しなきゃ実情触れられることないからネ)

もちろん同様に他にも判断つかない人はいるケド…。
一番気懸かりダ。
(226)2005/09/18 19:00:53
牧師 ルーサーは、1mほどのエイを片手に詰め所へと入って行った。
2005/09/18 19:02:26
牧師 ルーサー
今日は賑やかですね、皆さんこんばんは。
(227)2005/09/18 19:03:03
学生 メイは、「こんばんハ、神父さん」とオウム返し。
2005/09/18 19:05:58
修道女 ステラ
こんばんは、神父様。
ちゃんとお仕事されておりますか?
(228)2005/09/18 19:07:04
牧師 ルーサー
勿論仕事は済ませましたよ。ええ。

時間も押して参りましたので…
神眼は、今日でしょうか。運悪く今日来れなかった場合は明日でも構いませんが…
黄泉に関しては神眼を持っている人と同時でなければ神盾で守りやすくなると思いますので。それ以降、出来れば情報を掴んでから…がいいですね。
(229)2005/09/18 19:09:21
学生 メイ
神父さんはお金に困ってシスターを本部から呼び寄せた
コレ巷で流れているウワサだったりするんだナ。
(230)2005/09/18 19:09:47
牧師 ルーサー
(牧師ルーサーはエイを解体しながら。)

メイさん、人間お金が無くても生きていけるものですよ。
(231)2005/09/18 19:12:09
学生 メイは、ポカーン。
2005/09/18 19:13:53
牧師 ルーサーは、メイの空いた口にエイのタマゴを放り込んだ。
2005/09/18 19:14:45
医師 ヴィンセント
ーー海辺に手紙の入った瓶が打ち上げられるーー

<<無人島に漂流して、どうしても連絡を取ることができなかった。
方向は大体わかるから、イカダを作って戻って見る
うまくいけば明後日までには…>>

ーー手紙の末尾には、一昨日の日付が書かれていたーー
(232)2005/09/18 19:17:59
学生 メイは、ふんがっふっふ。
2005/09/18 19:18:31
墓守 ユージーンは、空の棺おけを引きずって詰所に向かった。
2005/09/18 19:22:30
墓守 ユージーン
ふぅ、、、作業に手間取ってしまった・・・・

人狼騒ぎが起きたときにかぎって人が増えるなんて迷惑な話だ…
(233)2005/09/18 19:22:53
学生 メイ
生ッ、生じゃないかッ!
(ポツポツポツポツ)
(234)2005/09/18 19:23:18
学生 メイは、発疹が現れたので横になった。うぅぅ…寝れば治る。。。
2005/09/18 19:23:37
牧師 ルーサー
今日視て貰いたい人ですが。モーガンさんで。
理由は神が私の中に光臨したって事にしておいて下さい。まぁ、出てくる時間がまちまちだったので…半分くらい勘ですけどね。
モーガンさんが神眼をお持ちでしたらまた変更しないと行けませんね。
(235)2005/09/18 19:23:41
牧師 ルーサー
メイの病気が一時も早く治りますよう、主の名の元に、アーメン。
(236)2005/09/18 19:29:02
学生 メイ
>>217
>一応顔を出しつつも様子見を続ける…というスタンス

ボクはこれ逆に疑われる原因になりそうだから
とりにくい行動だと思うナ。
出ないなら出ないことにした方が自然だモノ。
(237)2005/09/18 19:34:54
学生 メイは、うわごとでそうつぶやいた。 ルサ、覚えてロ…。
2005/09/18 19:35:35
墓守 ユージーン
色々と話が進んでるようですね。

適格者…?
初めて聞く言葉ですね。
ボクにはそのような力はありませんよ。
(238)2005/09/18 19:37:53
牧師 ルーサー
>>237
メイさん、人による事情もありますし、一概には悪いと言えなさそうですよ。
出てこないのが自然って言うのは違和感を覚えますが。忙しい中備忘録に書き込んでくれた物でしょう、きっと。皆で忙しさを競いあってる訳でもありませんし。
(239)2005/09/18 19:52:47
異国人 マンジローは、訝しげな顔をしながら詰め所へやってきた。
2005/09/18 20:05:43
異国人 マンジロー
風の噂で聞きつけた。
特別な傷痕を持つ…メイの言う適格者とやらがでたらしいな。

もちろんそれがしはそんな痕はない。
(240)2005/09/18 20:07:35
牧師 ルーサー
こんばんは、マンジローさん。エイの刺身でも一ついかがでしょうか?
(241)2005/09/18 20:08:49
異国人 マンジロー
こんばんは、牧師殿。
エイの刺身は少々刺激臭があるのが難でな。
それがしはそれが苦手であるゆえ、遠慮願おう。
(242)2005/09/18 20:12:07
牧師 ルーサー
そうですか、残念です。
ここの海で取れた底面魚は泥臭さもなく割と美味しいですよ。売りに出す程ではないのですが…
ユージーンさんとマンジローさんはステラさんが残したメモについてどう思います?
(243)2005/09/18 20:16:13
異国人 マンジロー
さて、修道女殿の言付けがあるらしいな。

神眼の能力とやらなのか?
化け物を判別できる輩の名乗り出については、
今日か明日かという範囲で述べるのならば、
今日の残り時間を考えて、明日にしたほうがよいだろうな。

黄泉…死者を判別する能力なのだろうな。
これもできれば、神眼を持つ者と同時に名乗り出てほしいところだ。

先日に4日目と話したことについてはあとでちゃんと話そう、乞食C…あ、いや、ギルバート殿よ。
(244)2005/09/18 20:17:34
異国人 マンジロー
牧師殿。
どう思うというか…このまま他の者が修道女と同じように名乗りを上げない限りは、彼女を例の傷痕の人物と信じる。
偽者が現れた場合…両方に協力して指揮をとらせるのも悪くないと思う。
その場合、両方、先の命は保障できないがな…。
(245)2005/09/18 20:31:16
学生 メイ
>>237
ん?そゆことサ。
「時間的都合で不在 or 状況判断的に不在」
合わせて考えれば前後に書き込みを保留した者よりも
書かなかったことの方が自然に見えるよネ。

つまりは前後にいて保留した方がどうしても目立つし
ボクは流れで余りそこら辺考えてなかったからネ。
ギルバートが指摘したことにボクはこう思うと述べただけサ。
(246)2005/09/18 20:36:24
異国人 マンジロー
神眼の能力を誰へ使っていただくか…。
それは牧師殿、あなただ。
あなたとは初めて会ったときは神出鬼没という感じで、
存在をつかみにくかった。
だが今の様子をみるかぎり、すっかり周りとも話し込んだ感じだ。
みたところ、この化け物についても少しは知識をもっていそうだ。
今後の化け物探索のため、たしかな意見を言える人物の人か否かを問わせていただこう。
(247)2005/09/18 20:36:54
学生 メイは、>>246参照先(>>237>>239)ネと訂正した。
2005/09/18 20:42:20
異国人 マンジロー
こんばんは、メイ殿。
だが通行人A…違う。
ギルバート殿から伝言があったらしいので、それがしはこれに答えよう。

本来、化け物を表舞台に誘い出すには、
今日の定刻に神眼、黄泉の能力の者が同時に
名乗りをあげるのがいいと思われる。
これがすぐ他の者達によって提案されれば、
それがしは断る理由などない。
だがこの村の様子をみて、すぐに化け物対策が整うという気はしなかった。
明日などでの名乗りでは本来すでに化け物より出遅れていると思われるのでな。
(248)2005/09/18 20:48:34
異国人 マンジロー
ならばいっそ、それがしなどの人間を盾にしてでも、
能力者には潜んでいただき、
神眼、黄泉の能力を十分に水面下で発揮し、4日目に同時にする。
そうすることで、まず同時に名乗ることで、
化け物とその協力者の連携を崩す。
さらに各能力の情報を一気にだすことで、
化け物の協力者に「思わぬ事態」を与え、
隙を作ろうと思ったのだ。
(249)2005/09/18 20:49:50
異国人 マンジロー
それまでに化け物によって、
神眼の能力を持つものが命を落とす危険はあるが…。
それがしとしては、リスクの高すぎる賭けではないと思う。
協力者とやらが2人いる以上、
普通に名乗らせたのでは表舞台にまったく化け物をおびき出せない。
それでは結局形勢不利と思ったのでな。
一歩踏み込んで提案させてもらったわけだ。
(250)2005/09/18 20:53:06
異国人 マンジロー
あと修道女殿に書置きを。

「今日が終わる1時間前に、村の者達の意見がそろっていなく、
適格者である傷痕のある者がこれ以上でていなければ、
修道女殿に今日の方針を決定していただきたい。
その場合、それがしはあなたの決定に従おう。」
(251)2005/09/18 20:56:12
異国人 マンジロー
……メイ殿。
この村は不思議だな。
化け物、もののけの類は人間にとって最大の恐怖だとそれがしは思うのだが。
この村の者達は自らが死の危険にさらされているのに気づいているのだろうか……?
それとも、やはり御伽噺だと高をくくっているのだろうか…不安だ。
(252)2005/09/18 20:59:28
異国人 マンジローは、短刀をいつでも抜けるように常に鞘に手を添えている。
2005/09/18 20:59:46
牧師 ルーサー
>>246
そうですか、わかりました。

うーん、確かな意見ですか。マンジローさんの案で気になるのは4日目と言う所ですが…今日を一日目とすると少々長い気もしますが。全員で13人、うまく行かなかった場合の事も考えていますか?
(253)2005/09/18 21:03:10
異国人 マンジロー
>>253
それを言われたら弱ってしまうところではあるな。
それがし自体も賭けではあると思っている。
だが3日目というのも中途半端でしかない、効果の程はあまり期待できないと思ったので4日目にしたのだ。
5日目ではすでに状態が悪すぎるしな。

3日目にするくらいなら2日目のほうが能力者達が死んでいない分まだいいと思っている。
3日目は…賭けの部分が生じる割に、利益がほとんどない気がしてしまうのだよ。
(254)2005/09/18 21:07:03
牧師 ルーサー
そうですね…確かに3日目だと効果が薄そうですね。
もしかすると神眼を持つ人や黄泉を見れる人が3人いる可能性もありますし、そこは人と化け物の知恵比べになるのですが…
(255)2005/09/18 21:12:44
学生 メイ
チョンマゲさんこんばんハ。

>>252
この村のヒトはのんびり屋さんだネ。
おとーさんも、おかーさんも何にも話してくれないし
まるで事件なんてなかったかの様だヨ…。
(256)2005/09/18 21:14:19
学生 メイは、発疹が収まったので夕食をとりに自宅へ戻っていった。
2005/09/18 21:14:30
牧師 ルーサー
水面下で動いた時に化け物を見分けれた時の対応とか、もし人の手によってが殺められそうな状況になった時…課題はまだありそうですね。
(257)2005/09/18 21:26:29
異国人 マンジロー
知恵比べか…。
ならば一層、能力者は同刻に名乗りをあげてもらいたいものだ。

それがしもそろそろ夕食をとらねばならぬ。
また後ほど、ここへ参ろう。
(258)2005/09/18 21:27:42
牧師 ルーサー
行ってらっしゃい。私も少々考えておきますよ。
(259)2005/09/18 21:29:40
異国人 マンジロー
たしかに。
その辺はそれがしも対応しきれていないのが本音だな。
その辺りを問うためにも、
昨日のうちに意見を多くだしておこうという魂胆だったのだが、
時すでに遅し、といってところかもしれぬ。

妥協ということにはなってしまうが、能力者は明日のある定刻に同時に名乗っていただきたい、というのがそれがしの意見だ。
修道女殿に伝えておいてくれ。
(260)2005/09/18 21:30:08
異国人 マンジローは、海辺のほうへ去っていった。
2005/09/18 21:30:26
異国人 マンジロー
食事は済ませたが…あれからなにかしらの変化も無し、か。

モーガン殿等の姿もみえぬし、
先日会った釣り人はあれから見かけぬし。
探りを入れるべき人物は多そうだな…。
(261)2005/09/18 22:13:00
牧師 ルーサーは、マンジローが戻って来ているのに気がついた。
2005/09/18 22:17:22
異国人 マンジロー
牧師殿…。
もうじき夜が明ける。
それまでに村の総意を固めておくべきだと思うのだが、
いかんせんその候補である修道女殿がこない。
いかがしたものか……。
(262)2005/09/18 22:22:05
牧師 ルーサー
探りを入れる隙間があればいいのですけど…どうにも、なりませんね。

ええと、神眼と黄泉が明日で同時だと…
黄泉の人は情報があるのでしょうか。神盾で守りやすい布陣にするのも悪くないかと思いますが。
(263)2005/09/18 22:22:58
学生 メイは、「美少女メイちゃんも戻ってるゾ」とV。
2005/09/18 22:23:41
修道女 ステラ
遅くなって申し訳ありませんわ。
少々野暮用がありましたの。

備忘録を読ませていただきますね。
(264)2005/09/18 22:24:05
学生 メイは、もーじーは昼夜とこられそうにないらしい>メモ
2005/09/18 22:24:24
牧師 ルーサーは、頭に響くメイの声にたじろいでいる。
2005/09/18 22:27:50
異国人 マンジロー
大暴走少女もいたか。
そしてモーガン殿については了解した。

神眼の防御を優先か。
それも悪くないな…。
化け物への協力者の行動によっては防御しにくい状況に結局なってしまうかもしれないがな…。
(265)2005/09/18 22:28:09
学生 メイは、呪いダー呪いダー
2005/09/18 22:29:35
牧師 ルーサー
その場合化け物から見ても真偽は五分になりますが…神眼の真偽を見破る為に黄泉の能力が生きて来ますよ。
(266)2005/09/18 22:33:56
流れ者 ギルバート
わりぃ! 遅れたぜ。
なんとか更新には間に合ったな。
(267)2005/09/18 22:34:33
異国人 マンジロー
メイ殿の呪いはさぞ物理的に痛いものであろうな。
いや、なんでもないさ、うむ。
(268)2005/09/18 22:34:34
修道女 ステラ
備忘録は読ませていただきましたわ。
皆様は危険と感じていらっしゃらないようですわ。
私も信じ難いことですが…
この痣が神からの訓示だと思いますの。
神からの試練、神に仕えるものとしてやり抜いて見せますわ。
(269)2005/09/18 22:35:17
学生 メイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/18 22:35:50
異国人 マンジロー
だといいのだがな…神眼を騙る化け物の協力者が2人ともでないとも限らない。
そうなると黄泉の能力をもってしても、判別は…。

最優先は神眼の能力者の生存、ということか。
(270)2005/09/18 22:36:16
文学少女 セシリア
〜 灯りは人魚の赤い蝋燭
  連れて来られて妖かしの声よ
  甘い言葉 過ぎた痛み

  昼間の夜には赤い蝋燭
  迂闊に恋など始めぬように
  不意の不実 不慮の過失

  絹みたいな海を裂いて
  火は私の心燃やす・・・ 〜
(271)2005/09/18 22:37:50
文学少女 セシリアは、溜息をついて【芝居の世界】から【海辺】に視点を移した。
2005/09/18 22:38:22
異国人 マンジロー
ちょ、痛ッ!
メイ殿、いくらなんでもそう何度もハリセンで
叩いたら懐かしさもなにもあったものではないぞ!

いや違う、これこそがメイ殿の呪いか…ッ!
(272)2005/09/18 22:38:41
学生 メイ
どーゆーパターンでくるかだネ。
奴等2匹とも物陰に潜むのか、神眼に本家、奴と協力者1か。
(273)2005/09/18 22:39:15
学生 メイは、ダーダー。
2005/09/18 22:39:18
異国人 マンジロー
漸く、人が集まってきたようだな。
考えがまとまり次第、修道女殿に今後の予定を立ててほしい。
(274)2005/09/18 22:40:04
文学少女 セシリア
・・・村が騒がしいようだね。まあ、僕には関係無いけど。

僕に出来ることは何も無い。【聖痕】だの【資格】だの、そんなものは僕には無いし、興味も無い。
それでも、何かに追い立てられるように混乱している今の村にとっては救いになるんだろう。これが村を惑わすための方便であって欲しくは無いね・・・
(275)2005/09/18 22:41:12
修道女 ステラ
それでは今日の皆様の意見をまとめてみますわ。

ホーガン様、コーゲリバス様、神父様に一人ずつ神眼希望されております。

神眼様の名乗り出は明日が多いですわね。
今日はもう時間がありませんので無理ですわね…

黄泉様はばらばらでしょうか…
明日話し合おうと思います。
(276)2005/09/18 22:41:17
学生 メイ
デもサ、協力者2ってのはサ、
表に出ないと奴等の邪魔でしかないよネ。
それとも出ないことで本家を狙い易くさせる魂胆があるのカ…
もう少し考えてみるカ。
(277)2005/09/18 22:42:15
学生 メイ
>>276
ヒゲッ!ヒゲッ!ヒゲに一票入ってるヨ(泣
(278)2005/09/18 22:43:07
修道女 ステラ
50分になりましたら私の一存で神眼で見ていただく方を決めさせていただきます。
セリシア様も意見をお願いいたしますわ。
(279)2005/09/18 22:43:58
修道女 ステラ
>>278
ヒゲとはどなたですの?
わからなかったものでメモに書けませんでしたの。
(280)2005/09/18 22:45:06
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/18 22:45:27
文学少女 セシリアは、【海辺】から【自警団詰め所】に顔を出した。
2005/09/18 22:45:30
異国人 マンジロー
修道女殿、神眼は
「明日の○○時に同時になのること」
などとすることもできるぞ。
神眼能力を使う相手は今日中にやらねばならぬがな。
(281)2005/09/18 22:45:47
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/18 22:45:53
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/18 22:46:27
学生 メイは、ヒゲはボクにしか見えないのかと泣きじゃくった。
2005/09/18 22:46:28
文学少女 セシリア
おや、みんな集まってるようだね。
色々騒がしいようだけど、モーガンかアーヴァインが新しい何かを発表でもしたのかい?
(282)2005/09/18 22:46:42
異国人 マンジロー
ヒゲ……自警団長がのこした名簿に残ってる、
ヒューバートという人物のことではないか?
ひげが生えているかは知らぬがな。
(283)2005/09/18 22:48:43
修道女 ステラは、学生 メイに「私、ヒゲの方とはお会いしたことありませんわ。」と言った。
2005/09/18 22:48:59
学生 メイは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/09/18 22:49:32
修道女 ステラ
そうなのですか。
では…(書き書き)
(284)2005/09/18 22:49:57
牧師 ルーサー
私もヒゲの生やした人は見かけませんでしたが。
金髪の人なら岩場の裏にいましたけど…
(285)2005/09/18 22:50:25
文学少女 セシリアは、備忘録に軽く目を通した。
2005/09/18 22:50:52
修道女 ステラ
セリシア様、意見があればお願いいたしますわ。
もう時間がありませんの。
セリシア様の意見を聞き次第、言わせていただきますわ。
(286)2005/09/18 22:51:40
文学少女 セシリア
ふん・・・(備忘録を机にポンと投げ置く)

ヘンに混乱するより、アーヴァインに任せておけばいいと思うけどね・・・もしくはモーガンか。彼は過去何度も経験済みだそうだし。

僕にはアザもないし、化け物なんかに興味も無い。適当にやっててくれ。
(287)2005/09/18 22:53:07
異国人 マンジロー
岩場…そういえばそれがしもそういった場所で、
気配を感じたことがあるが…。
そのときは気のせいかと思ったが、
やはり誰かがこちらを観察しているのか…?

あと修道女殿、神眼の能力を使う相手は早急に決めたほうがいいぞ。
時間がない。
(288)2005/09/18 22:53:16
文学少女 セシリア
まあ、僕の意見なんかを待っててくれてたと言うのは恐縮だからね。
そうだね・・・【モーガン】でも確かめたいね。彼が信用に足る人物であるかどうか、僕が一番気にしているのはそこだからね。
(289)2005/09/18 22:54:24
異国人 マンジロー
修道女殿の指定が時間内であっても、
神眼の能力者が1分も時間がないといった状況の中で
狙いを誤る可能性は高い。
もう十分に危うくもあるがな…。
(290)2005/09/18 22:54:43
吟遊詩人 コーネリアスは、いつのまにか【詰め所】の入り口にいた。
2005/09/18 22:55:53
吟遊詩人 コーネリアス
ふう…多分に寝過ごしてしまったようですね。
(291)2005/09/18 22:55:54
文学少女 セシリア
そうだね、マンジローの言う通りだ。全員の意見を聞くことに固執するあまり、村全体の信用を失うのは下策だよ。
時間が来たなら、意見を言わない人間は置いておいて、仮に決定を済ませておくといい。

村の混乱を抑えるためには、その方が正しいと思うよ。
(292)2005/09/18 22:57:07
学生 メイは、うひぃ、そろそろ重い…、神眼さん超選択力で決定押して!
2005/09/18 22:57:16
文学少女 セシリアは、まあ、僕を待っていてくれたようだから申し訳ないが、と呟いた。
2005/09/18 22:57:34
修道女 ステラ
わかりました。
では発表させていただきます。

ゴーガン様を見ていただくことにします。
少々悩みましたが…時間もありませんので多数決にさせていただきます。
ゴーガン様が神眼の方であったら神父様をお願いします。
(293)2005/09/18 22:57:46
牧師 ルーサー
みなさん一休み一休み。
急いては事をし損じる…というより覆水盆に返らずのが適切でしょうか。
(294)2005/09/18 22:58:23
吟遊詩人 コーネリアス
別に誰を“観る”のでも私はいいと思いますけどね。皆等しく疑わしいわけですからね、ハハ。
(295)2005/09/18 22:58:57
文学少女 セシリア
ゴーガン・・・モーガンのことかい?修道女のお嬢さん。
(296)2005/09/18 22:59:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
1
43
34
13
3
48
45
29
6
10
4
48