人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(852)滅び行く村 : 4日目 (1)
村長 アーノルドは墓守 ユージーンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは墓守 ユージーンに投票しました
見習いメイド ネリーは村長 アーノルドに投票しました
教師 イザベラは墓守 ユージーンに投票しました
文学少女 セシリアは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンは村長 アーノルドに投票しました
交易商 ベンジャミンは村長 アーノルドに投票しました
資産家 ジェーンは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、3人が投票した。
墓守 ユージーン に、5人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは資産家 ジェーンを護衛している……
しかし、その日資産家 ジェーンが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、の6名。
文学少女 セシリア
ふぅ、何とかなりました
(*0)2005/09/24 14:00:51
教師 イザベラ
はーやばかった・・・
ベン、素晴らしかったよ。
(*1)2005/09/24 14:01:23
見習いメイド ネリー
ちっ、バレてしまいましたか…墓守さん、すいません。
でも、これでずっと一緒ですよ♪
2005/09/24 14:01:31
交易商 ベンジャミン
うほ、ネリー襲撃!
ってことは白っぽい二人?
セシリアはないと思うんだけど……。
2005/09/24 14:01:41
文学少女 セシリア
ランダム、コミット進行にしますか?
(*2)2005/09/24 14:01:52
墓守 ユージーン
レベッカさん、ネリーさんこんにちは
ここはCOしない方向?する方向?
2005/09/24 14:02:18
村長 アーノルド
ええええ!?
【ネリーさんは見てのとおり人間です】
なんと言うか、すみませんでした。
実は初日から黒に決め打っていたので……
(0)2005/09/24 14:02:37
教師 イザベラ
【ユージーンは人狼だったよ】
ネリー・・・・
(1)2005/09/24 14:02:39
見習いメイド ネリー
赤ログ楽しみですわーw 特にGJ起こった時の様子は…これで楽観して見られるのです〜ノシ ジェーン様頑張って〜!! 応援していますわー!!
2005/09/24 14:02:43
教師 イザベラ
村長の出方を見よう
(*3)2005/09/24 14:03:09
墓守 ユージーン
ああ、やっぱり
○○○でしたか(笑)
2005/09/24 14:03:44
交易商 ベンジャミン
【ユージーンは人間】です。

ネリーさん、疑ってすみませんでした。
ユージーンさん、かばいきれなくて申し訳ない。

正直、この村の展開はあたしには荷が勝ちすぎていますよ……。
(2)2005/09/24 14:04:10
村長 アーノルド
ユージーンさんお疲れさまでした。
(3)2005/09/24 14:04:20
見習いメイド ネリー
レベッカさんのお気持ち、解るのです…というか、もしかしたら不愉快にさせたの私かも…

COアリだと思いますよん♪ ちなみに【私は守護者】です。
2005/09/24 14:04:38
資産家 ジェーンは、結果発表待ちます。
2005/09/24 14:04:40
教師 イザベラ
ベン、それは認めるよ・・・
2005/09/24 14:05:37
文学少女 セシリア
ネリーさん、ユージーンさん、ご冥福をお祈りします・・・
(4)2005/09/24 14:05:44
見習いメイド ネリー
というか…ベンさん真で信じて宜しいのでしょうか? なんか私守護だと解っていないらしい村長さんには、ちょっとというか凄く疑問なのですが…
2005/09/24 14:05:50
墓守 ユージーン
あやまります
ごめんなさい…
みんなごめん〜
がんばれみんな〜
2005/09/24 14:05:56
資産家 ジェーン
■1.襲撃理由予測
■2.占い/霊視結果についての推察
■3.人狼陣営予想
■4.本日の●占い 村長偽決め打ちたい人は不要でOK。
■5.本日の▼吊り

以下は優先順位低めで
■6.守護者COについての意見

以下は反対がなければ答えなくてヨシ。
■7.まとめ役ジェーンのまま行っちゃってOK?

追加議題ある人は挙げて下さい。
しばらく外します。
(5)2005/09/24 14:06:56
見習いメイド ネリー
え、えーと、墓守さん村人ですよねぇ…? だとしたら、超絶ブラフ撒きまくりで襲撃されてノイズリピーターなのですわ、私…
2005/09/24 14:07:01
教師 イザベラ
とにかくこれで後一匹だ。
村長もいるしなんとかなるだろうよ。
(6)2005/09/24 14:07:25
村長 アーノルド
>ベンジャミンさんへ
【ベンジャミンさん判定】
ダニエルさん>占い師
レベッカさん>白判定
ユージーンさん>白判定
ネリーさん>襲撃死(白確定)

これが真実なら、もう地上は[霊村村狂狼狼]で、あお〜んでランダム投票ですよね?
(私とイザベラさんが両方とも人狼で実は狂人潜伏なら別だけど)
(7)2005/09/24 14:07:26
資産家 ジェーンは、ネリーさんユージーンさん、ご冥福を祈ります…。
2005/09/24 14:07:43
交易商 ベンジャミン
今日の議題は能力者の誰を吊るかだと思います……あたし視点ではね。
現状、純灰3で潜伏狼1ですので、守護者COもありだと思いますがどうですかね?
ちなみに最悪でランダム勝負になりますので、村サイドは3票揃いが絶対条件になります。

先生&村長ですと、ジェーンさんとゴードンさんのどちらかが狼という展開ですな。
(8)2005/09/24 14:07:49
見習いメイド ネリー
ジェーン様は絶対多数決に従っているに過ぎません。ついでに、私達村人は勝手に村長に投票しましたのです。ジェーン様に非は無いと思いますわ。
そして、村長は…ええ、何も言いませんが。とりあえず商人さん頑張って〜なのですわっ!!
2005/09/24 14:09:03
見習いメイド ネリー
あーん、ゴードンさんは白なの〜!! GJ起こったの〜!!
2005/09/24 14:09:48
文学少女 セシリア
ええと、ネリーさんが人間だったということは私視点で
村長、先生が真なら人外がベンさんと、ジェーンさんゴードンさんのどちらか

ベンさんが真なら先生と村長と、ジェーンさんとゴードンさんのどちらかですか・・・
(9)2005/09/24 14:09:51
交易商 ベンジャミン
となるとラストウルフはセシリア?
早い段階でまとめ役に出てきたジェーンが人狼とは思えないんだけど……ゴードンもネリーと同じ立ち位置にいたことを思えば疑っても問題なし。
セシリアは最初に占われたのがね、ちょっとうかつというか。
2005/09/24 14:10:23
文学少女 セシリア
・・・投票数でわおーんわかりそうな気も・・・
3ってことはネリーさんユージーンさんベンさん・・・
セシリアどこにいれてんだよって話です・・・
2005/09/24 14:11:10
見習いメイド ネリー
くっ…そろそろ出なければ…墓守さん… 村 人 で す よ ね ?

違ったら泣きます、多分…村長信じられない…
2005/09/24 14:11:35
文学少女 セシリア
・・・投票数でわおーんわかりそうな気も・・・
3ってことはネリーさんユージーンさんベンさん・・・
セシリアどこにいれてんだよって話です・・・
勝負に出るんじゃないのかよって事でw
(*4)2005/09/24 14:12:28
教師 イザベラ
>>8
ジェーンとゴードンは人狼とは思いにくいね。
昨日私が挙げたけどダニエルが狂人で通知が来たベンが狂人に見られるためにスライドした可能性もあるよ。
それならあれだけユージーンを庇おうとしたのも当然かもね。
(10)2005/09/24 14:13:21
見習いメイド ネリー
ちなみに、ゴードンさん守護の理由は…凄いです(笑)。エピで独り言ご覧ください。GJ起きて一番驚いたのは、やっぱり狼でしょうね…
2005/09/24 14:15:10
村長 アーノルド
■1.襲撃理由予測
占い先噛みだな。GJが出れば人狼にとって致命傷だ。ネリーさんは黒く見られていたのでGJ回避の安全策だろう。
■2.占い/霊視結果についての推察
ユージーンの予言通りにパンダになったな。
■3.人狼陣営予想
ベンジャミンさん狂、ユージーンさん狼[ゴードンさん、ジェーンさん]狼
ジェーンさん狂、ユージーンさん狼ベンジャミンさん狼
の3パターン。
■4.本日の●占い 村長偽決め打ちたい人は不要でOK。
●ジェーンさん 明日私が生き残っていれば詰み。
■5.本日の▼吊り
▼ベンジャミンさん 狂人を残して白を吊って明日ランダム勝負を嫌います。
■6.守護者COについての意見
できれば明日まで待って欲しい。
■7.まとめ役ジェーンのまま行っちゃってOK?
まとめ役としての有能さは、誰もが認めるところ。
ジェーンさんに投票委任しないで、続投をお願いしたい。
(11)2005/09/24 14:15:51
墓守 ユージーン
村人です…
さすがに突然死はね…
あう…
僕も時間です…
2005/09/24 14:16:00
教師 イザベラ
セシリアはどっちが真か分からないから誰に入れても問題ないよ。
(*5)2005/09/24 14:16:12
文学少女 セシリア
ジェーンさんとゴードンさんのどちらかが人外・・・
正直予想外です・・・
(12)2005/09/24 14:16:15
資産家 ジェーン
まずはこれだけでも。
■6.守護者COについての意見
>>3:139 明らかに村長真寄り発言の灰がいないんですよね。というか、むしろ一番村長真寄りなのはあたし(完全五分)。
ただ、守護者を特定させないため、ブラフ好き守護者ならあえて村長偽寄り発言をすることは、作戦としてはありえないとは思わない。
外野から見てれば、発言はともかく決定を村長真寄りにする灰まとめ役なんて、絶好の位置取りに見えなくもないのでは。守護者は占われず吊られず白く見せるのがお役目でしょうし。あくまで、外野から見れば、ですが。

…ま、それはともかくとして。【あくまで提案】です。
村長偽の場合、ここで能力者吊らないと負けます。ゴードンさんの登場時間も考慮すると、守護者COを促すなら、一巡させるなら、タイミングは今しかない。
ACTでもいいので、今いる方々だけでも意見を下さいませんか。ベンジャミンさんは賛成派と見ていいですか? 私も賛成です。
(13)2005/09/24 14:16:17
文学少女 セシリア
守護者COしましょうか?
それだと遠まわしなあおーんのような気もしますが
(*6)2005/09/24 14:17:33
文学少女 セシリア
>>7もあおーんならでて来い系な発言かも
(*7)2005/09/24 14:19:00
教師 イザベラ
でていいよ。
村長護衛でいいと思う。
(*8)2005/09/24 14:19:39
文学少女 セシリア
最初からずっと村長守護でいいんですよね?
(*9)2005/09/24 14:21:05
交易商 ベンジャミン
>>13
賛成するしかありません。ここでGJを願っても状況は変わりませんし。
1/3が1/2になるだけでもメリットは高いと言えるでしょう。
これまでの護衛先とあわせてCOしていただきたいですね。
(14)2005/09/24 14:21:13
教師 イザベラ
出て偽扱いされたら村長狼っぽくなるし。
(*10)2005/09/24 14:21:36
交易商 ベンジャミン
……ネリー守護者だったら本当にごめんなさい。
2005/09/24 14:21:48
文学少女 セシリア
了解しました、いってきます!
(*11)2005/09/24 14:22:10
教師 イザベラ
あ、どもそれなら気のうでないとだめか
(*12)2005/09/24 14:22:49
交易商 ベンジャミン
といって、あたし護衛でGJなんてことはないと思うのですがね……このままCOがなければあたし吊りで負けかな。
すみませんね、本当に。
さすがにスライドCOするときに占い師が突然死するなんて展開は予想できません(笑)。
2005/09/24 14:23:34
文学少女 セシリア
盾になっておけよ〜ってことですか?
(*13)2005/09/24 14:23:43
教師 イザベラ
村長じゃなくて意図的失敗で。守護は村長
(*14)2005/09/24 14:24:11
資産家 ジェーンは、セシリアさんもういない? 意見聞かせて!
2005/09/24 14:24:30
文学少女 セシリア
とりあえず賛成しておきます。多数決になるでしょうし
(*15)2005/09/24 14:25:38
村長 アーノルド
>>13
ジェーンさんは、3日目のGJが出たのなら村長守護で考えていませんか?

私はセシリアさん守護で出たと思っています。(潜伏は常道)
イザベラさん守護でGJならこれも潜伏。

ベンジャミンさん守護でGJが出たとしたら、昨日の投票の時点でCOしないとベンジャミンさん真なら負け濃厚なのでもしここならCOがあったはずです。

明日まで私が生きていれば、村側勝利で詰みです。
守護者死亡が判明→私襲撃→2択勝負は避けたいので、守護者には触れないようお願いしたい。
(15)2005/09/24 14:25:56
教師 イザベラ
昨日出れば村長真を決め打てたからね。
意図的失敗は・・・でもこれもきびしいか・?
(*16)2005/09/24 14:26:11
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
>>11
村長、今日の守護者COであなたの安全は保障されるのではないのですか?
どうして明日COを希望するのでしょう?
今日COで村長護衛確定。狼はCOした守護者襲撃するしかなく、村長の存命は確実なことのはずですが?
(16)2005/09/24 14:26:51
文学少女 セシリア
でないでもいいですかね?
村長吊りに持っていけばいいのですし
(*17)2005/09/24 14:27:13
教師 イザベラ
ベストはやっぱゴードンでいいか。偽にはできないしね
(*18)2005/09/24 14:27:23
交易商 ベンジャミン
あ、なるほどね。
ユージーン、ネリーのどちらかが守護者の可能性を考えてのことですか。
お返事は結構ですよ。
(17)2005/09/24 14:27:57
交易商 ベンジャミン
ジェーン守護と予想している人がここに(笑)。
2005/09/24 14:28:31
教師 イザベラ
護衛先ゴードンででていいよ。
占い師が襲えないならゴードンが一番狼にとって恐いからね。
(*19)2005/09/24 14:29:20
村長 アーノルド
私は
●ジェーンさん
▼ベンジャミンさん
でコミット済みです。
(18)2005/09/24 14:29:41
文学少女 セシリア
ずっとゴードンさん守護で?
一回GJでたので裏をかいてずっと守っていた、
あたりでしょうか?
(*20)2005/09/24 14:30:08
村長 アーノルド
>>16
守護者死亡していた場合に、その情報が人狼がわに知れると私が確実に襲撃されるからですよ。
そうなると明日は、完全な2択勝負になりますからね。
守護者COしないほうが勝率は高いと思います。
(19)2005/09/24 14:31:57
村長 アーノルド
あっ、>>17でお返事結構だった……。
(20)2005/09/24 14:32:45
文学少女 セシリア
守護CO賛成です・・・というか
すいません【私が守護者です】
ずっとゴードンさんを守っていました。
守護者生存しています・・・
(21)2005/09/24 14:33:30
教師 イザベラ
二回目は村長でいいと思う。
守れれば積むんだから。
(*21)2005/09/24 14:33:47
文学少女 セシリア
考えましたが狂人ステルスはなさそうですのでCOしました、今日は私が襲撃されるべきなのでしょう・・・
(22)2005/09/24 14:35:10
文学少女 セシリア
・・・はぅ、すいません
答えとしては村長の真偽が五分だったので今日襲撃されていればされていたででるつもりでした。

裏をかいたつもりだったのですが・・・お役に立てず申し訳ないです
くらいいでしょうかね?
(*22)2005/09/24 14:38:07
文学少女 セシリア
お墓の皆様お元気ですか?メイドさんおいしかったです。何か色々申し訳ないような気持ちです。
2005/09/24 14:40:31
交易商 ベンジャミン
おおー、マヂで?
なんか人狼のブラフっぽいんですが……。
2005/09/24 14:40:36
資産家 ジェーン
【対抗COを求めます】
セシリア守護者なら、ゴードンさん、みなし確定白、と言えそうですね。
…村長さん、セシリアに白を出している以上、狼陣営予想は書き直し、でしょうか。あなたから見ると私=狼の可能性が跳ね上がったでしょうか?
(23)2005/09/24 14:41:05
交易商 ベンジャミン
これは意外な展開……対抗ありますかね?
(24)2005/09/24 14:41:21
教師 イザベラ
いや、それでいいよ。セシリアからはどちらが真かわからないから論客を残のは悪くない。
(*23)2005/09/24 14:42:11
文学少女 セシリア
>>23というか・・・そうですね、それ以外の選択肢がありません。
(2005/09/24 14:43:18、文学少女 セシリアにより削除)
資産家 ジェーンは、あたしのCO・非COはゴードンさんの後に。外します。
2005/09/24 14:44:28
教師 イザベラ
それでいくとセシリア明らかに放置対象だよなぁorz
守護が確白になっても以外と灰守護の影で襲われないしね。
(*24)2005/09/24 14:46:13
文学少女 セシリア
ゴードンさん味方につければ完全勝利(占い師突然死なのでそうとはいわないと思いますが)
でなければランダムですね
(*25)2005/09/24 14:46:20
村長 アーノルド
嘘COの可能性は高い見ているが、私としては●ジェーンさん▼ベンジャミンさんでコミットの方針に変りは無いよ。

って言うか、5日目はゴードンさんにアンカーを任せてコミット進行で良くないですか?
結果は神のみぞ知る。
(セシリアさんは私守護をお願いします)
(25)2005/09/24 14:46:25
交易商 ベンジャミン
■1.残りの信用勝負で一番黒っぽそうだったからですかね。

■2.わかりきった結果でしょう。

■3.村長は変わらず狼と予想。残りは……セシリアさん守護COで揺れ中。GJがあったことを考えるとジェーンさんしかないわけで。ただ狂人が既に死んでいる場合、先生が狼もありなんですよね。その場合はレベッカさんが狂人かな、と。

■4.不要。

■5.わおーん避けのため▼村長>先生

■7.困りましたね。セシリアさんも疑っていたのでこの展開は。
(26)2005/09/24 14:46:26
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/24 14:47:30
村長 アーノルド
いちおう【私は守護者ではない】

セシリアさんより私の方が強そうではあるな。
(27)2005/09/24 14:47:48
文学少女 セシリア
時、時間が・・・3時過ぎまでいます
その後は一時間に一回は鳩で何とかするようにはします。
(*26)2005/09/24 14:48:00
村長 アーノルドは、露骨に筋肉アピールを開始した。
2005/09/24 14:48:05
教師 イザベラ
あいよー
(*27)2005/09/24 14:51:24
文学少女 セシリア
というかジェーンさん吊りしか私に選択肢が・・・
(*28)2005/09/24 14:52:53
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/24 14:55:52
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/24 14:56:19
教師 イザベラ
んーそれは違う
(*29)2005/09/24 14:57:16
文学少女 セシリア
墓下の皆様へ
墓下で議論はすすんでますか?
とっととエピいったほうがいいですか?
2005/09/24 14:57:22
文学少女 セシリア
村長を吊りに持っていってもいいのですね・・・
潜伏狂人の線も残っていますし・・・
(*30)2005/09/24 14:58:17
村長 アーノルド
>>25
「5日目はゴードンさんにアンカーを任せて〜」は
「本日はゴードンさんにアンカーを任せて〜」に訂正させてください。
(28)2005/09/24 14:58:27
文学少女 セシリア
えっと、村長真なら狼一匹吊れているので
安全策といって村長か先生吊り、で村長吊りに持っていってもいいのですね・・・
ん〜何か違うのかも、お役に立てず申し訳ないです。
(*31)2005/09/24 15:01:26
文学少女 セシリア
守護の仕方は地球を割るほどのパワーで返り討ち、で
まぁ、偽ですが
2005/09/24 15:02:25
教師 イザベラ
村からすれば私が用済みだからローラーなら私>ベンだね。
村長は明日のこれば白をだすよ。
ただ私が狂人ぽく見られてるから両吊りは恐いだろうね。
(*32)2005/09/24 15:05:26
文学少女 セシリア
ローラーするなら今日ランダムでよさそうな気もします。
(*33)2005/09/24 15:09:24
教師 イザベラ
まあ私が吊られるならPPにもっていくかも。
あしたセシリアが残っていたらかなりの疑惑対象になるからね。
とはいえ今日ゴードンが襲われたらセシリア、村長、ジェーン、ベン、ここで村長白且つPPしなければ自動的にベンが狼になるからね。
(*34)2005/09/24 15:11:33
教師 イザベラ
GJ出させちゃったのはこっちのミスだし、村長もベンもPPは嫌いだろうから何とか避けたいところだけどね。
(*35)2005/09/24 15:13:20
文学少女 セシリア
筋肉だけでは狼は何とかできませんよ・・・
・・・ボケている場合ではないですね、はい。

時間切れです。極力鳩飛ばします。
(仕事場にボーダフォン号(鳩)がとんでくれれば
楽でいいのに・・・
(29)2005/09/24 15:14:13
教師 イザベラ
電波来ないのかorz
ちなみにツウカーはアクションしかできないのですよ(前鳩)
(*36)2005/09/24 15:15:38
文学少女 セシリア
*35了解しました
一応コミットしておきます(表では言いませんが)
襲撃、投票はどうしましょうか?
(*37)2005/09/24 15:15:51
教師 イザベラ
>>:31
いやいや、良く頑張ってくれてる。
潜伏守護っぽくてよかったよ。
ネリーは一般的に見れば喰われデコイだからね。
ちょっと守護を匂わせすぎ
(*38)2005/09/24 15:17:01
教師 イザベラ
>>*37
私に委任でいいよ。
襲撃はゴードンで。
(*39)2005/09/24 15:18:00
文学少女 セシリア
了解しました。後をお願いします。
(*40)2005/09/24 15:18:56
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
確認終了、ランダムの神様よろしくお願いします。
2005/09/24 15:19:58
教師 イザベラ
ちなみに私がレベッカより後にCOしているからレベッカ狂人はありえない。
ちなみに昨日の最後のジェーン狂人説はもっとありえない。
まあ、可能性の提示、ということもあるけどね。
つまり狂人がいるならダニエル。
そしてそれを利用しようとしたベンジャミンという流れだね。
(*41)2005/09/24 15:30:17
教師 イザベラ
あとでここを読むかもしれないベンジャミンへ。>>3:156をもしきにしているなら
私は全く気にしていませんよ。ベンは必死に頑張ってたし、私も必死に頑張ってた。それだけですから。
気にしていないのなら全く構いませんがw
2005/09/24 15:32:59
教師 イザベラ
ネリー、騙ってすまないね。
昨日なんでCOしなかったかは分からないけどゴードンでGJを出して生き残れると思ってたんだろうかね。
ネリーの考えがあったんだろうけどエピで確認したいよ。
あとこちらからはバレバレだけど守護臭を出しすぎだよ。
こちらにはかなり情報が揃っているからゴードンGJだけでも確定しそうなんだからね・・
2005/09/24 15:37:00
文学少女 セシリア
移動中
村長真ならベンユージジェーンかダニエル凶人
ベン真なら先生村長ダニエルかレベッカが狂人
わおーんがないのでジェーンさんは人間。
安全策なら先生か村長吊りといったところですかね?
(*42)2005/09/24 15:49:44
文学少女 セシリア
鳩@移動中
ちょこちょこ覗いたりは出来るだけしますが議論などは昨日と同じ時間くらいまで恐らくできません。
(30)2005/09/24 16:02:29
鍛冶屋 ゴードン
すいません鳩発言。

本決定確認できずすいませんでした。

とりあえず【私は守護者ではない】

★>セシリア
一灰村人でしかない、私を守護し続けた理由を教えてください。
(31)2005/09/24 16:12:00
鍛冶屋 ゴードンは、また、しばらく離席します。ゴメン(泣)
2005/09/24 16:16:21
文学少女 セシリア
ゴードンさんへ
占い師が村長一人になり真だとしても完全には信用されず、襲われたら襲われたでその時占い先などから情報がでると考えて、あえて守っていませんでした。
霊能者も襲われなかった方の信頼度を下げることはしないのではないかとの考えからです。
それで灰の中で一番人狼がわでは無いと見ていたゴードンさんを守っていました。
で、守護成功したので狼の裏をかけることができるかと思い。ずっとはりついていました。
(32)2005/09/24 16:33:18
文学少女 セシリア
1〜2時間に一度はのぞくようにします。
(33)2005/09/24 16:35:34
資産家 ジェーン
これで一巡。【私も守護者ではありません】

今現在の状況では、まとめ役の必要性は感じなくなりました。あたしが狼である可能性も否定しきれないでしょう。
村長が●ジェーンコミットということは、少なくともゴードンよりはあたしの方に疑惑があるということです。
そのあたしが、仮決定本決定と権限をふりかざすのは、村にとって得策とはとても思えない。
あたしは無実の人間を、少なくとも1人は吊った。レベッカをね。
強制力を伴う決定を下すのは難しいと思わざるを得ません。
この段階でわおーんする気がないとしても、投票操作すれば簡単に村の負けが確定する。
ほんの少しでも村の延命につながりそうな決断をするしかない…。それがどんなに馬鹿げた可能性でも、賭ける以外に手がない。

提案【仮決定本決定なし。自由投票】
今いるメンバーで、自分が白と感じる人たちを、誠意で説得して、票を動かす。
信頼度勝ち取りではなく、このゲームらしく、説得で場を動かしませんか。
まずはあたしが思うところを述べます。まとめて来ます。
(34)2005/09/24 16:42:32
資産家 ジェーン
■1.襲撃理由予測
あたしの中では、守護者はネリーorセシリアのほぼ二択でした。
セシリアは全体的な発言の抑え方、村長に白出しされても安易に村長真に傾かない姿勢(>>124)が。
ネリーは2日目、夜の段階で占い先を決めずにいた時に、占い先の決定を気にしたことが占い先襲撃を懸念する守護者の姿勢に見えたこと(>>2:109)。
そして>>3:155下ACTです。投票先変更(セシリアから村長?)とも読み取れますが、守護先変更とも読み取れなくはない。
襲撃は、守護者に当たればラッキー&彼女に喋らせたくなかった、と捉えました。
能力者は襲いにくい(>>4:151の可能性)。灰から選択するとすれば、みなし確定白状態で吊りに持って行きにくい食材(笑)が2人もいたのに、どーしてわざわざ純灰を狙うのか。
どんな意味であれ、彼女にいてもらっては困るからだ、と考えてしまう。
あたしは、まだセシリア真を信じ切れません(本当にごめんなさい…)。
(35)2005/09/24 17:13:33
資産家 ジェーン
すいません、なんだかアンカーが変だ…。内容で察していただければありがたく…。

■2.占い/霊視結果についての推察
意味がなくなりましたね…(がっくり)

■3.人狼陣営予想
村長・セシリア(先生狂)、または村長・先生(セシリア狂)の2択で揺れています。
村長の言動に信頼性がないというのではないです。むしろ、(表面的な言葉はきついですが)完璧過ぎて怖いくらいです。
ただ、ユージーンが恐ろしいほどに白い。あたしも、彼を狼と仮定すると、相方と想定出来るのはネリーしか考えられなかった(>>3:45)。
彼の遺言は何度も読みました。でも何処をどう洗っても、ネリー白である以上、彼が人狼とは思えない。

■5.本日の▼吊り
▼村長でセットします。
セシリアとゴードンのためにも、コミットはするつもりありません。
(36)2005/09/24 17:15:57
資産家 ジェーンは、夜まで外します。
2005/09/24 17:33:59
教師 イザベラ
鳩ーなんかそこまで私が狼っぽくないんかい
(*43)2005/09/24 17:38:32
鍛冶屋 ゴードン
鳩発言
これからも、断続的にしか発言できません。ご容赦を。

とりあえず今、私はコミットするつもりはありません。

ジェーンの言った、説得戦は賛成します。
(37)2005/09/24 17:40:41
資産家 ジェーン
鳩。言葉足らずだ。
セシリア真の可能性を捨てているわけではありません。狂人死亡、またはネリーの姿勢がただの村人である可能性は充分ある。
だから、セシリアかどういう決断をするかによって、あたしの心証はかなり変わります。
どんな深夜でもセシリア待ってるよ。
(38)2005/09/24 17:44:49
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/24 17:46:13
鍛冶屋 ゴードン
ジェーンが、吊り村長を発言した以上、これからのキャスティングボードを握っているのは、私とセシリアでしょうか?

このため各能力者は、2人の説得のため発言してみてください。

私の意見は、す〜ごく話したいけれど黙ります(苦笑)
(39)2005/09/24 17:48:38
資産家 ジェーンは、鳩。心労かけます。ごめんなさい…。時間は大丈夫?>ゴードン
2005/09/24 17:50:52
鍛冶屋 ゴードン
あ・・・
一つだけ。
更新前は、私はネリーが守護者だと思っていました。鳩なんでアンカー引けなくて泣きそうですよ。


もちろん、これはブラフかもしれません。にっこり。
(40)2005/09/24 17:53:56
鍛冶屋 ゴードン
>ジェーン
発言できなくても、皆さんの発言は全て読み検討します。

皆さん(墓下の方々も)の時間を無駄にするような事はしないと宣言します。
(41)2005/09/24 17:59:39
鍛冶屋 ゴードンは、また離席します。(アンカーマニアに対抗は出なかったな(苦笑)
2005/09/24 18:07:51
村長 アーノルド
村長登場だ。
コミットされていなかったな。
●ジェーンさんの理由はまとめ役だったからだ。
それに今日の占いはどちらかを占うといった性質のものではない事は、明晰なジェーンさんには理解していただけると思う。
(42)2005/09/24 18:08:33
見習いメイド ネリー
今、間違いなく私とセシの信頼勝負ですね。村人頑張ってー!

というか、村長。今後その手の騙りは止めてね。胃じゃなくって頭と胸にくるから。
2005/09/24 18:26:22
村長 アーノルド
説得の前に、最後のベンジャミンさんの一番不自然な行動を指摘させてもらいましょう。

もうベンジャミンさん自身は気がついていることと思いますが、【作戦マニアの真霊能者】なら絶対に採る筈の無い行動を彼はしています。

作戦マニアの真霊能者なら絶対しない行動それは、【霊能者へのスライドCO】です。

疑問に思う方もおられるでしょうが、作戦マニアの真霊能者は、あのケースではスライドCOすることはありません。
なぜなら、村に残る占い師が人外の騙り占い師だけになってしまうからです。

村に人外の占い師だけ残す事の意味は、作戦マニアでなくとも常識です。

そこで真霊能者は、霊能者が突然死して、通知がきたことにして、自身の全身全霊と全ての推理力と経験の全てを投入して占い師を演じます。
もちろんこれは【村側の勝利の為にです。】(つづく)
(43)2005/09/24 18:32:00
村長 アーノルド
今回のケースでベンジャミンさんが【作戦マニアの真霊能者】ならば、もちろん村にただ一人残る占い師が人外なのは理解していたはずです。
そして占い師が死んでしまったのなら、村側が勝つためには自分が占い師を演じなくてはならない事も、自分がそれを実行するのに最も適したポジションにいる事も理解していたでしょう。
(狂人なら一人で占い霊能確定せずの選択は圧倒的に正解です)

人外の占い師は
占い判定で人狼と狂信者は絶対にミスをしません。
黒を出す場面でだし、白を出していい所や仲間には白を出すでしょう。
狂人なら白を出しつづければ、人狼へ黒を出す事も無いですし、少し経験のある狂人なら、もっと積極的に黒をだし決して仲間に誤爆することはありません。

そして村に唯一人残った占い師は強力です。

それを知りつつ、村の運命を人外の占い師に委ねる【作戦マニアの真霊能者】は存在しません。
(44)2005/09/24 18:37:15
交易商 ベンジャミン
説得戦ですか……今日だけの発言ではなく過去の発言までしっかりと検討したうえで判断をしていただければと思います。
当然、あたしは▼村長です。
わおーんされた場合、村は票をそろえない以上、負ける可能性が高いのですよ。
(45)2005/09/24 18:41:56
村長 アーノルド
私からの最終弁論です。

村側の皆さんには、私とイザベラ先生。
それに対する、ベンジャミンさん。

両陣営のいままでの行動で判断していただきたいです。

ベンジャミンさんの言うように、イザベラ先生の霊能COは真霊能ならしない村側へのデメリットの多い行動だったのか?

ベンジャミンさんが占い師を確定させるために独断で占い師を騙ったと言っているが、あの方法は本当に確定させるためにベストの方法だったのか?

私を吊りに挙げている人は、私=狼に理論的に矛盾は無いのか?

是非もう一度、考えて欲しいです。
(46)2005/09/24 18:45:56
村長 アーノルド
ベンジャミンさんが村人騙りを否定する根拠はこれですね。
TOPページ
・初心者用マニュアルの『村人の基本』最初の部分
『■ただの村人が、他の村人を騙す必要はない、というか騙してはいけない
 ほぼあらゆると言っていいほど多くの局面において、ただの村人が能力者を騙ったりすると、村人側が混乱するだけで利点はありません。』

結論から言うと、村人騙りはルール上禁止されていません。
初心者用マニュアルに書いてあってルールに無いのは、普通に読めば「初心者村人の騙りはゲームを壊すから止めてね」って事ですね。
それ以前に、10人村では村人騙りは(ちゃんと運用すれば)奇策とはいえないレベルになってきていると思います。
もし、これがルール違反であるならば、以前から文句も出るし、管理者様もなんらかの見解を出すと思います。

「初心者用マニュアルには書いてあるけど、ルールには一切記載が無い。」
ここから押して知るべしではないでしょうか?
(47)2005/09/24 18:59:15
交易商 ベンジャミン
>>43>>44
能力者は信用されることが大切なのに騙り続行して村を混乱させたらダメじゃないですか。村長の指摘は狂人の行動だと思うのですが。
もしかして村長のおっしゃる作戦マニアって奇策重視ってことですか?

スライドCOの時点で信用を得られにくいのに騙り続行する理由はありません。あそこは素直に騙り解除して意図や手法などを話して村に信用してもらうことこそ真能力者の取るべき行動でしょう。つまりあたしの行ったことですね。
騙り続行すべきだったという村長と、騙り解除して村人の信用を得るべきというあたしのどちらが村に対する混乱を助長するかは火を見るより明らかでは?

というか、作戦マニアを自称されるのでしたら自分以外の考え方を受け入れるようにした方がいいですよ? その方が思考の幅が広がりますから。
今回はその立場上、そう主張せざるを得ないのでしょうけども、これまでの言動を拝見する限りいささか狭量と申しましょうか、自分が絶対という立場を保持することに固執しているように思われましたので老婆心ながら申し添えておきます。
(48)2005/09/24 19:04:20
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
>村長。
ベン狂人とした場合、ラスト狼はジェーンですか?

>ベン
少なくとも、私は今日の発言だけで判断したりしません。
過去の吊り・占い希望。襲撃先などの事実を加味して判断します。
自称アンカーマニアは、もれなく議事録マニア属性つきです(笑)
(49)2005/09/24 19:06:43
村長 アーノルド
ベンジャミンさんへ

作戦マニア騙りは解除していただけないでしょうか?
【私は作戦マニアCOを解除します】私は「なんちゃって」でした。
あの人たちは、決して自分で作戦マニアとは名乗りませんが、我々が名乗るのは流石に失礼な気がしてきました。
どこかの村でご一緒すると怖いので私は先に逃げさせてもらいます。

ではハッキリもう一度【私は作戦マニアではありません】
なんとなく騙っちゃいました。
ごめんなさい。
(50)2005/09/24 19:07:29
交易商 ベンジャミン
態度が硬化過ぎると、村人であれ人外であれ興ざめというか、「こっちはあんたのためにゲームに参加しているじゃないんだけど」って気持ちになりますしね。
もう少しエレガントにさばいて欲しいところです。
2005/09/24 19:07:57
鍛冶屋 ゴードン
>ベン
村長狂の可能性を排除しているように見えるのですが。その辺はいかがですか?
(51)2005/09/24 19:09:05
交易商 ベンジャミン
>>50
どうぞ、あたしは作戦を考えてそれを実行することが楽しいので作戦マニアのつもりですから。
人それぞれスタンスは異なるでしょうから、「作戦マニアとはこうでなければならない!」ってことはないでしょうよ。
奇策重視という作戦マニアとていてもおかしくはないでしょう。
(52)2005/09/24 19:10:49
村長 アーノルド
>>48
うーん、なんと言うか今回と逆のケースでベンジャミンさんの立場で真霊能だったら、【作戦マニア】は村の勝利のために占い師を騙ると思います。
私は偽作戦マニアなので、真の最善手はわかりませんが、おそらく真霊能がそのままスライドCOするより打つ手があると思います。
そして、もし村が負けたとしても私はその真霊能者に感謝こそすれ叩く事はしません。
(53)2005/09/24 19:11:13
交易商 ベンジャミン
>>51
実は先生狼も検討をしていますが、その場合は仲間がもう少し発言しろとか指示をしているのではないかと思うのですよ。
先生の発言数や内容にあまり変化がないので、霊能者を騙った時点でお役ごめんの狂人のが濃厚かなと考えております。
(54)2005/09/24 19:12:55
村長 アーノルド
>>49ゴードンさん
ソンチョー白判定のセシリアさんが私が襲撃されないためにCOしてくれている可能性もあるので、正直占いの結果を見るまではわからない。
ジェーンさんもゴードンさんもハッキリ言ってどちらも白いです。
発言を読み直しても白要素しか見つけられませんでした。

どちらにせよ、今晩の私襲撃はリスキーなものになるでしょう。
そして私が明日生きていれば、詰みです。
(55)2005/09/24 19:17:16
村長 アーノルド
ゴードンさん凄いな。

質問のポイントとか、寸分の狂いも無いし。
ごめんなさい。
以前の生意気な発言は訂正させてください。
2005/09/24 19:20:42
鍛冶屋 ゴードン
>ベン
それでは村長CO直後の言動は、ベン狂と見て降ろそうとした・・でいいですか?

>村長
あなたは、ベンに「私は村人騙りかもしれない」といったことがありますね?
発言意図をお願いします
(56)2005/09/24 19:23:25
鍛冶屋 ゴードン
>村長
それは、セシリアが守護者騙りをしている村人の可能性ありとの意見ですか?
(57)2005/09/24 19:26:14
鍛冶屋 ゴードンは、すいません。時間切れです。また・・・
2005/09/24 19:27:18
村長 アーノルド
さらに>>48
ベンジャミンさんはあの場面でスライドCOしましたが、狂人だからこその有利な行動なんですよ。
もし逆のケースで真霊能者が占い師を騙り続けても、3日目の私の投票ミスと同じで、自分で告白しない限りバレません。

ベンジャミンさんは真霊能者で今回と逆のケースになった場合でも霊能へスライドCOしますか?
人外へのプレッシャーと占い結果への介入、自分の権限、守護者からの被守護率などかんがえても、霊能スライドを選択しますか?
また、どちらの方が村の勝率は高いですか?
(58)2005/09/24 19:28:02
村長 アーノルド
>>57
はい、そうです。
仮に村人の守護者かたりで他に守護者が生存していても、潜伏すると思います。
つまり、この状況は私を襲撃できない状況だという事です。
(59)2005/09/24 19:29:53
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/09/24 19:30:24
交易商 ベンジャミン
>>56
>ベン
>それでは村長CO直後の言動は、ベン狂と見て降ろそうとした・・でいいですか?

もしかしたらこれはあたしではなく村長への質問でしょうか?
(60)2005/09/24 19:37:40
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/24 19:37:43
交易商 ベンジャミン
>>58
どこまでいっても平行線だと思いますが、あそこでスライドしないのが狂人として正しい行動でしょうね。
話せない占い師(ダニエル)よりも話せる占い師の方がミスリード要因は増えますから。

騙り続行でバレた場合の信用挽回の方法を考案しなければ、適切な作戦であるとは思えません。
(61)2005/09/24 19:48:45
交易商 ベンジャミンは、それでは食事に行ってきますよ。
2005/09/24 19:48:49
村長 アーノルド
あっ、ベンジャミンさん二重に感謝です。

ゴードンさんの質問に答えます。
>>56
あの時点では狂とも狼とも村とも霊とも限定していませんでした。
しかし、一斉COではなく村人騙り作戦を実行するならば、霊能の騙りはデメリットが多いし、村側の多数騙りの防止策、占い師のみCO一巡の効果的な方法で作戦を実行しようと、考えてあのように発言しました。
(62)2005/09/24 19:49:13
交易商 ベンジャミン
墓下のみなさん、見てくれていますか?
レベッカ、ユージーン、ネリー……うっかり村が始まったのを確認できなかったダニエルもそこにいるのでしょうか?(笑)
あたしはエピでダニエルにいっぱい文句が言いたいのですが、その覚悟を今のうちに決めておいてくださいね。
なんであたしがこんな苦労を背負い込まないといけないのですか……とほほ。
2005/09/24 19:51:26
墓守 ユージーン
鳩から
やっと帰れそうですよ、マイハニー(笑)
この展開って、えーとジラしですかね…
22時くらいにまた来ます
レベッカさんはまだこないかな…
2005/09/24 19:55:57
村長 アーノルドは、ビシッ!とポージングを決めると、出て行った。
2005/09/24 19:56:12
資産家 ジェーン
誰もあたしを説得してくれないのね(苦笑)。
ブラフ好きだと公言しているのに…。

本当に作戦論だけで通してしまうのかなあ…。
今までの流れから言って、それを言ったら平行線だということはお互いに判っているはずなのに。

もう言い尽くしているでしょう、お互いに。
質問に答えるのは仕方ないとしても、何故別の材料を提示しようとしてくれないの?

ベン真なら、真占い師突然死の「滅び行く村」なんて出来過ぎだね…。
2005/09/24 20:03:00
資産家 ジェーン
本当に完全五分。
ゴードンさんが能力者の発言を主に拾って下さってる気配なので、私はその他の人の流れをずーっと追いかけてみたり。

能力者の発言は、作戦論がほどよく煙幕になっちゃってるのが厳しいですね。
一般論やルールを声高に言うよりも、今、ここにあるログ「だけ」を拾うゴードンの方が白く見える。その理由は?

んー。

外野から見て「楽しめる」ゲーム展開になっているといいな、と思います。
勝負にこだわる方々には非常に申し訳ないのですが、このゲームは、勝ち負けにも増して展開を楽しめなければ意味がないのではないかと。
もちろん、そのためにわざわざランダム勝負になりそうな真似をしたんじゃないですよ。これでも精一杯やっているのです…。
2005/09/24 20:20:36
資産家 ジェーン
村長さんの「最終弁論」は、村人サイドに「考えてみて」と疑問を投げる形に終わってる。

それまで「自分が正しい」弁舌が前面に出ていて「最後まで私が生き残れば勝ち」とか、占い師絶対論を唱えてるように見える。
村人の推理力をアテにしてないように見えるんですよね。占い結果だけが全てと。
ベンさんも「自分を信じるのではなく霊能結果を信じろ」辺りはそうなんだけど、それまでの姿勢からして、そこまで自身の能力を絶対視する感じはしない。霊能者だからというのもあるでしょうけど。

どうして今日になって疑問提示にするの? 自身の能力よりも格下の村人推理に委ねようとするの?

かえすがえすもレベッカ吊りが最大の失策。この状況が1日前倒しだったらここまで皆を焦らせることもなかったのに。
レベッカ怒ってるだろうな。本当に本当に本当ーーーーにごめんなさい。
2005/09/24 20:43:27
交易商 ベンジャミン
えーと、セシリア真の場合、ゴードンは村人ほぼ確定。潜伏人狼はジェーン。
セシリア偽の場合、ゴードンは村人確定。ラストウルフはセシリア確定。
というわけで、ゴードンは白確定でいいんだね。
こういうときに限ってキーパーソンが鳩から参加か……大変だなぁ。
2005/09/24 21:21:30
交易商 ベンジャミン
考え違いしているかもしれないのでみなさんの指摘をお願いします。

■セシリアさん真の場合
GJの出たゴードンさんは村人(狂人)。

■セシリアさん偽の場合
ゴードンさんは村人確定。ラストウルフ(狂人)はセシリアさん。

ゴードンさんはどちらの場合であれ村人であるというのは確定でしょうか?
(63)2005/09/24 21:26:41
鍛冶屋 ゴードン
どちらがの陣営が人狼だとしても、ネリー襲撃の理由は守護狙いだと思う。


セシリア真なら、村長真。
ジェーン・ユージーン狼の組み合わせ?
考えにくいんだよね。
では狂突然死で、ベン狼?これは・・・どうかな。微妙。
2005/09/24 21:27:50
墓守 ユージーン
>>64
村人騙りである場合、不完全では?
それ以外にも考えられそうですね…

ちがうのかな…
2005/09/24 21:36:56
墓守 ユージーン
>>3:45
で指摘されている、ネリーさんかばいは、ちょっとあんまりな書き方だなと思っていってしまいました…
ああいうRPだということを考えず、軽率でした…
でも、ネリーさんが食われたことで、つながりがなくなるなんて…
ちょっと、考えてしまいますね…
2005/09/24 21:44:29
鍛冶屋 ゴードン
>村長・先生
あなたたち視点で。
ユージーン狼は確定ですね?
ジェーン狼の可能性も引くはありませんね?

ジェーン→ユージーンのライン切り・狼陣営予想の考察を聞かせてください。
(64)2005/09/24 21:54:37
鍛冶屋 ゴードン
>ベン
私が人間(狂かも?)かどうか?

なんで私が自分の意見を伏せていると思ってたんですか?(苦笑)
(65)2005/09/24 22:05:17
鍛冶屋 ゴードンは、またも、離席します
2005/09/24 22:05:58
墓守 ユージーン
仮眠してきます…
2005/09/24 22:22:50
見習いメイド ネリー
あら…ダーリン、眠ってしまいましたのね…と言いつつ、これから私も食事があるので席外すのですわ(笑)。

>>3:45は…あれは確かに私個人のうっかりですわ。でも、オジサマが「戦術マニア」を自称するなら「他村でこういうこともあったね」くらいは逆に飛びつきそうな気がするのですが…事実、私がその昔いた村では、スライド議論を日中延々とやっておりましたわ(笑)。パンダ吊りの流れが濃厚というのもありましたが。

他村の話題を徹底的に出すな、というのは些か戦略を語る上では矛盾している気がするのです…これ、本気でやっているんでしょうかね…もう、矛盾いちいちツッコミ入れるのも面倒でオジサマの発言は全て流し読みしているのですわ。
2005/09/24 22:59:29
見習いメイド ネリー
ただ、他村の話を安易にしてしまったのは確かに…人によっては不愉快だったかもしれないのです。だとしたら申し訳ないのです。

…でも、過去ログ読めと言って他村のこと喋るなって…どうなの(涙)? 何か矛盾していませんか? 違います?
私の考えが特殊なのでしょうか…


というか、セシリア守護なら「どうして襲撃されなかったのか」で答えは全て繋がるのですわ。もう、ランダム勝負…既にラインは見えていますし、頑張って欲しいですの。

…昨夜意地でも守護COしてみるべきでしたわね…あるいは、非COしてあぶり出し作戦するべきだったのかもしれません。コアタイムのずれというのは、やはり痛いのですわ…CO一巡待つのも大変ですもの…
2005/09/24 23:10:13
見習いメイド ネリー
ちなみに、商人さんのご意見には全くもって同感なのです。オジサマは立場上かもしれませんが、さすがに他人を見下すような発言(>職人さんや>商人さん)には、ネリーのこと言われるよりも腹立ったのです。だから職人さん守ったのですわ(それ以外にも勿論凄い理由がありますが)。

RPとか立場とか関係無しに、以後そういったプレイは控えて頂きたいのですわ。胃とか頭じゃ無しに、オジサマの発言には胸が痛くて泣きたかったのですわ。ランダム勝負でオジサマが墓下へ来た時用に伝言残しておくのです。
私は能力者の度を過ぎた感情的発言は全てスルーする方向にしておりますので、オジサマ偽臭プンプンだと思ったのですわ。エピでお会いするかどうか解りませんが、よろしければ今後の参考にして頂けますよう…
2005/09/24 23:17:52
資産家 ジェーンは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。
2005/09/24 23:58:57
資産家 ジェーンは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。
2005/09/24 23:59:07
教師 イザベラは、資産家 ジェーンすまないね、ちと体調が悪いんで明日の朝にアンケ出すよ。
2005/09/25 00:02:08
資産家 ジェーン
ゴードンさんごめんね。
今は、あたしよりあなたの白さと言葉の方が明らかに村の武器になる。

あとはセシリア次第…。
2005/09/25 00:02:19
資産家 ジェーンは、教師 イザベラに、了解、リアル大事に。
2005/09/25 00:03:16
交易商 ベンジャミン
>>65
申し訳ない。論理的にゴードンさん白が成立するか考えていて成立していたので確認のために聞きました。
(66)2005/09/25 00:05:15
見習いメイド ネリー
んで、墓下守護(私)視点で全部発覚いたしましたわね。

村長 狼
鍛冶 村人
ダニ 占い
雑貨 村人
見習 守護
教師 狂人
文学 狼(守護先を知っているのは狼だけです)
墓守 村人
商人 霊能
主人 村人

…これで村長狂人の可能性も残ってる辺りが何とも…orz
確実に勝負つけるなら▼セシなのですわ。
2005/09/25 00:08:43
交易商 ベンジャミン
そういう思考をしないと確認ができないから人狼ではないというふうに見てもらえないですかね?
2005/09/25 00:16:58
資産家 ジェーン
>>64
村長はptがやばい。先生は体調がやばい。
代理回答「そりゃ、あのタイミングでまとめ役候補出たら誰も疑わないでしょう。ましてや自分占いまで言い出して。ユージーンはあの通り自信なさげな発言しか出せない性格だし、ジェーンが白印象稼ぎに自信のあるタイプなら、プロ段階でのユージーンの雰囲気を見て独断まとめ立候補。多数決のフリして言論勝負に向かなそうなユージーン斬り。悪い作戦じゃない。
何せブラフ好きだからね。ジェーンは。」

あたしは実際、白印象稼ぎにゃ自信があるんだな。占われても吊られてもパンダ出されたことないんだな。
2005/09/25 00:19:32
鍛冶屋 ゴードン
議事録確認に来ました。

セシリアは、まだのようですね。
また、朝にきます。
(67)2005/09/25 00:30:11
鍛冶屋 ゴードン
>ベン
あなた視点では、今日、狂人を吊っても村人側敗北のはずです。

本当に村長狼で、いいのですか?
(68)2005/09/25 00:33:49
鍛冶屋 ゴードン
私は、まだノド飴を持っています。

鳩ですので、誰が不足しているかわかりません。

必要な方は、言ってください。
(69)2005/09/25 00:37:02
鍛冶屋 ゴードンは、またまた離席します(笑)
2005/09/25 00:38:21
見習いメイド ネリー
では、明日は私も朝から墓下勤めが入っているのでw そろそろオイトマ致しますわぁ〜ノシ

ダーリン! ネリー今まで青年RPや変態RPや幼女RPをやってきたけど、両想いになれたのは初めてだったので【とっても嬉しかったのです!!】

最初の促しで「喋ってくれる人好きですよ」と言われて、不覚にもグラリと来たのですわっ(笑)。例のウッカリのフォローも、個人的には凄く嬉しかったのです(まぁお蔭で吊り後も疑われてしまって、ごめんなさいなのですが)!

明日最悪エピ突入ですが、ダーリンのお陰で突然死しなくて済んだのです! 本当に感謝w ありがとうなのですわ!
2005/09/25 00:38:47
見習いメイド ネリー
ネリーが墓下遺言書いてる間に(笑)
>>68でゴードンが鋭いこと言った!!

行け! ▼セシ!!
2005/09/25 00:39:47
交易商 ベンジャミン
>>68
やはり先生は占い師を騙りそこない、あたしのスライドCOで嬉々として躍り出てきた狂人ではないかと思います。
ですから、あたしは村長が狼であると決め打ちますよ。
ここで先生か村長かと悩んだところで1/2ですから、半分の確率で当たると思えばいいわけですし。
(70)2005/09/25 00:41:32
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンにptが少ないのは村長ですね
2005/09/25 00:45:20
見習いメイド ネリー
…墓下にもアンカーつけられるように、番号欲しいと思った今日この頃…
2005/09/25 00:45:40
資産家 ジェーンは、村長に飴あげて下さい。>>64の答えは私も聞きたい。
2005/09/25 00:46:17
見習いメイド ネリー
村長に促し差し上げたら、平行線が伸びるだけだと思うのはネリーだけでしょうか(苦笑)。でも、こういうところでも商人さんは公正なのですわ。

商人さんも、多少口調はキツイと思いましたがオジサマに対抗するにはそうするしか無かったと思うのです。ネリー守護を見抜いてくれなかったのは些か残念ですが、頼りになる霊能者だったのですわ。もっとも、ネリーがすぐに商人さんを信じられたのも「ランダム突然死する荒らしがいる」「商人さんと全く同じ状況に陥った霊能者を知っている」という二つがあったからなのです。
今後十人村でスライドする時は、突然死懸念の無い方がいらっしゃることが前提条件なのですわ。十五人村では、結社員もおりますから痛手は少ないでしょうけれど…宜しければご参考ください。
2005/09/25 00:49:59
文学少女 セシリア
鳩からです。
あと一時間少々で戻れると思います。
(71)2005/09/25 00:50:58
資産家 ジェーンは、>>71 おつかれさま! んじゃちょっと席外してます。
2005/09/25 00:54:04
雑貨屋 レベッカ
ただいま帰ってきました。
一日の労働時間とか、一週間の労働時間とか、労基法どこいった。

えーと、お二方とも寝られちゃったのですね。
ログ読んできます
明日からようやく休み・・って、始まるの今日からぐらいになると思ってました
結果ほとんど参加できず、申し訳なかったです
2005/09/25 00:58:44
見習いメイド ネリー
それと、商人さんはキチンと能力者として真面目に努力しておられましたわ。最初のスライド失敗のせいかもしれませんが、少なくともその真摯な態度はネリー好感持っておりますのよ。ネリーも奇策が好きですし、多弁同士でぶつかりあうのは好きですから、商人さんのプレイスタイルはよく解るのです。オジサマの宇宙電波にめげず、アタックし続けるのは本当に凄いですわ。ネリー諦めてしまいましたもの(苦笑)。
村人勝てたらMVP進呈有力候補ですわ。

ゴードンさん…あなたの純白のお陰で、ネリーはGJを起こすことが出来ましたw 信頼の力は偉大なり☆
正直、地上では目の上のタンコブでしたが(苦笑)(だって私が追従しているように見えるorz)お陰で適度なステルスで生き延びることが出来ましたのです。ネリーが今後昼参加出来るようになったら、もう一度勝負してみたいのです。連休楽しんで下さいませね。
2005/09/25 01:02:05
見習いメイド ネリー
あら、レベッカさん…大丈夫ですわ。ネリーまだ起きておりますの。

…エピに来るかどうか、解りませんので…
2005/09/25 01:02:38
見習いメイド ネリー
ご主人様w 纏め役お疲れ様でした…オジサマ偽を見抜けなかった、ともしかしたら敗北の末に嘆かれるかもしれませんが、責任を感じる必要はありません。ジェーン様はただ「票を纏め」て「意見を纏め」ただけですわ。絶対多数決の前に敗れたに過ぎません。纏め役としての責務をキチンと果たしておられました。これで勝ったら、最後のランダム勝負決断に胸を張っていれば良いのですわ。
実はネリー…前世で纏め役をド偉く失敗してしまったので、ジェーン様を見て「こういう纏め役にならなくては」と痛感しましたのですわ。これで敗北の場合、ジェーン様を説き伏せられなかったネリー達にも責任はあるのです。
ジェーン様の人柄に惹かれてこの村入ったので、ご主人様が少しでもネリーの存在をプラスの面で覚えていただけるなら、光栄至極に存じます。
2005/09/25 01:03:44
見習いメイド ネリー
レベッカさん>
お疲れ様なのです…寡黙で吊ってごめんなさいですわ…あと、もしかしたら不愉快な思い(主に村長との口論)させていたのだとしたら、ネリー申し訳ないのです…

あの時の吊り票って、そういう意味だと後々思ったので…勘違いで勝手に悲劇のヒロイン酔いしてるのだったら、更に申し訳ないのですが…orz

というか、聞いても良いでしょうか(涙)? ▼ネリーの裏側を…
2005/09/25 01:08:41
見習いメイド ネリー
あと、先生とセシリアさんは…陣営の問題もそうですが、白・能力者になってからも中庸っぽいスタイルが怪しかったのですわ。お忙しいのもあったのでしょうが…発言が、少々薄っぺらいと感じたのです。だから青髭さん真偽に視線が集中してダーリン吊りに持っていくことが出来た、というプラスもありますけれど。ネリーが青髭偽寄りで考えたのも、お二人の要素を天秤に加えたら傾いたからなのですわ。

なるべくなら、もっと表で青髭さんにもガツンガツン、ツッコミ入れた方が真度アップするのです。セシリアさんの「村長が狼で自分に白を〜」は、なかなか良い線だったと思いますわ。最後の守護対象は見事に外れておりましたがw
むしろ最初の襲撃はベンさん狂人襲撃説の方が説得力あったと思うのでーすわーw あくまで守護視点意見。
2005/09/25 01:20:34
見習いメイド ネリー
一応、レベッカさんにお会い出来るまで待とうかと思っているワタクシ…
2005/09/25 01:21:56
見習いメイド ネリー
うーん、そろそろ限界かも…(苦笑)
レベッカさん、おやすみなさいですわ。明日は来るとしたら真夜中か、鳩での夜明けのご挨拶だと思いますの。

お忙しい中ご参加ありがとうございました…吊ってごめんなさい。
それでは、失礼いたします。
2005/09/25 01:45:08
墓守 ユージーン
タッチの差で、嫁さんに逃げられる、タイミングのわるいユージーン登場!

レベッカさんこんばんは…
寡黙吊りの方向性を打ち出したのは、僕だと思います…
あれだけ白っぽいのに…

すいませんでした…
2005/09/25 01:59:23
見習いメイド ネリー
おほほほほw タッチの差を感じて実はまだ起きているハニーなのですわマイダーリン♪
2005/09/25 02:01:40
資産家 ジェーンは、ごめんなさい…仮眠します…早朝出て来られるように頑張る。
2005/09/25 02:03:31
墓守 ユージーン
あーと、僕も明日はハニー同様、夜中から現れると思います…

吊られる前に、pt使い切るくらい訴えるべきだったといまさらながら後悔しています…

明日さえ過ぎれば、時間的余裕ができるので、色々ご教授願えればと思います…
(えーと、↑は更新後いられないので先だし)
2005/09/25 02:04:13
墓守 ユージーン
よかった…
起きてらっしゃったんですね…

一日中、申し訳なさで満杯でしたよ…

最後に、わざと守護者COすべきか悩んで、村人COしちゃって…
五分前くらいにすればハニーを生き延びらせられたんじゃって…

今回の戦犯は間違いなく、ユージーンだと思っています…

僕も両想いになれると思わなかった…
というか、あの促しでそうなるとは(笑)
2005/09/25 02:07:57
見習いメイド ネリー
墓守さんは、超ド級ステルスで逆に多弁の私は見習うべきなのですわ〜…そうですね。実は私が守護アピールをした+「白アピールして」と発言したのは「守護騙り」をお願いしていたサインだったのです。墓守さんなら通例の守護の位置として、最適だったものですから。

ネリーはゴードンさんGJでセシ狼を強く考えておりました故、墓守さんを弁護していたのです。
黒判定を出されたら、もっと主観で攻めて攻めて攻めまくるのも白アピールですわ…

…私は墓下pt使い過ぎなのです。既に三桁ですわ(苦笑)。
2005/09/25 02:08:21
見習いメイド ネリー
守護者COすべきか悩んで>
以心伝心…素晴らし過ぎるのです(笑)。テレパス通じすぎw
2005/09/25 02:09:35
交易商 ベンジャミン
あたし視点では現在ランダム勝負中です。
昨日の吊りで勝機を逃しているのですから今日はもう負けない選択しかありません。目の前にぶら下げられた安易な餌に釣られることなく、最悪の事態を想定して決断を下すのが村人の役割だと思います。
この村の最悪の事態は狼側3生存です。
今日、狼を吊らなければ負けます。

潜伏からあてるのは難しいので、【村長か先生のどちらか狼決め打ち】しか手はありません。

セシリアさん、ジェーンさん、ゴードンさんはどちらが狼だと思いますか? そこに票を揃えなければ村は負けます。
あたしを吊ると確実に村の敗北決定です。
敗北決定かランダム継続かが今日の吊りにかかっているのです。
(72)2005/09/25 02:11:11
墓守 ユージーン
また促せればいいのですが…

白アピールの意味にその場で気がつかなかった、僕は…

主観攻め…、実は人狼サイドの経験が特化(しかも負け狼)して、どうしたら狼に間違えられないのかって思考がぐるぐる…

お忙しいのに、ご教授ありがとうございます…。
エピであえますよね…
2005/09/25 02:12:06
見習いメイド ネリー
>>72
どうしてセシが生きているのか考えて〜!! セシ狼〜!!!
狂人でも半白だったら十分美味しいから〜!! ってか、私の守護対象から一等最初に抜け落ちていたのセシリアだったというか、セシリア影薄orz
2005/09/25 02:13:03
交易商 ベンジャミン
セシリアさんが真守護者であれば今日の襲撃は彼女でしょう。そうすればラストウルフの可能性はジェーンさんとなります。なお、セシリアさんが狼ならば襲撃はできません。

村長吊りならば守護すべき対象は、あたし、先生、ゴードンさんの3択です。村長偽決め打ちにすれば先生も偽ですから、あたしかゴードンさんの2択。GJの可能性が極めて高くなります。さらにGJが出れば吊り回数が一回増えるため、狼側としてはプレッシャーとなるでしょう。

ジェーンさん襲撃ならば村からすれば万々歳です。灰を狭めてくれるわけですからね。この場合は残された先生とセシリアさんを疑えばよくなります。

昨日、勝負に出なかったのでこの事態になったのです。
そのことをよく考えた上で村長か先生の吊りを検討してください。お願いします。
(73)2005/09/25 02:14:30
交易商 ベンジャミンは、あたしもそろそろ休ませてもらいますよ。眠い……
2005/09/25 02:14:40
墓守 ユージーン
村人に電波を びっびっび…

遺言でもかいてるよ〜
(リアル狂人気味のユージーンの遺言効果低い?)

あー、でも、ベンさん、ジェーンさん、ゴードンさんなら!!!
2005/09/25 02:15:15
見習いメイド ネリー
あ、あら…ダーリンにお呼ばれしたらエピも出なくては(赤面)。

私はこれで七戦目です。村人→霊能→村人(超失敗)→狂人(大成功)→狼(敗北)→結社員(超失敗)→守護(GJ!) という感じなのです。

ネリーは多弁+視点が狼寄り推理で「どうして狼は●●を襲撃したのか」で推理するタイプなのですわ。結構白黒極端に見られます。
2005/09/25 02:15:38
文学少女 セシリア
戻りました。そして私視点での再確認です。
村長、先生が真の場合
ベンジャミンさん(狂人か人狼)とユージーンさん(人狼)は確定として、残りの可能性があるのがダニエルさん、ネリーさん、レベッカさん、ジェーンさんの四人、ジェーンさんのみが人狼の可能性あり

ベンジャミンさんが真の場合
村長(狂人か人狼)先生(狂人か人狼)が確定
残りの可能性があるのがネリーさん、レベッカさん、ジェーンさん(狂人か人狼)
ジェーンさんが人狼ならわおーん出してランダム勝負にもっていけるので、こちら側ならジェーンさんは狂人の可能性が高い。

で、私はどちらが真なのかまだ決めうちしません
まだまだ迷います。考える時間をください。
(74)2005/09/25 02:18:05
雑貨屋 レベッカ
今読み終わりました。ちとねむねむ
▼ネリーさん吊りの理由 たいしたことじゃなかったのですが・・・
2005/09/25 02:18:32
見習いメイド ネリー
ついでに…狼で占い師騙りした時は、何故か確定ベテラン霊能と、騙り慣れベテラン真占い師の二人に「騙り結社員」と間違われるほどの謎電波なのですわ…(苦笑)

ちなみに、偽決定してからは狂人アピールしまくって村人の目を曇らせたりしました。個人戦では私、強いみたいです。
2005/09/25 02:19:33
見習いメイド ネリー
あら、墓下全員揃ってビンゴなのですわw 夜更かしの甲斐がございました。

>>74
上手いですねセシリア…もっとその手の発言多ければ…
2005/09/25 02:20:49
墓守 ユージーン
ハニー、無理はしないでくださいね…

奇遇です…、七戦目…
他のこところで
ランダム→三連狼全てまけ
こちらで、旧型村人(勝)→村人(勝ちから負けへ:事情あり)→狼(負)→村人(失敗)

こちらに来て、突然死なしの村一回だけ。
他のところでも半突然死体験…

推理の傾向、参考にさせていただきます…
2005/09/25 02:21:41
雑貨屋 レベッカ
>>2:60
>んまぁ、私吊っても無駄になるというか、ぶっちゃけ村不利になるだけですけどねーw

この発言が護身ぽく聞こえたというか
守護者だったらこういう発言するかなーと思ったので
村人の発言にしたら、??でしたし
2005/09/25 02:23:22
墓守 ユージーン
おおぼけかましますが…

セシリア村人ってないよね?

って、質問しそうでした…

やはり、開始読み違いは多かったのかな…
2005/09/25 02:27:44
見習いメイド ネリー
あと、あからさまなブラフ…例えば、凄く目立っていて「明らかにこいつ白だろ」って人がいるとしますね。その人に狂人疑惑とか、狼疑惑とか、一番ありえない疑惑を吹っかけるのです。
そうすると「お前何言ってんだ?」と言われます。特にベテランや、鋭い人がいれば成功しやすいですね。そしたら「実は全然思ってないよ。襲撃外してあげようと思って最白から外そうと思ったんだよ」と言えば、それだけでぐぐっと白度アップなのです。これでツッコミ入れてくれた猛者さんと、ダシに使われたご本人は少なくとも納得してくださいます。

似たようなものでは…能力者騙り…スライドすると見せかけて、完全に撤回する方向ですね。狂人でこれをやって、白印象で潜伏が成功いたしました。

マイナス→プラスという風に、客観視点から何かのサプライズをするとぐぐっと印象が良くなります。スライドもこれに近いですが、今回のように突然死や失敗の恐れがあるので私は目立つ人(能力者や灰の多弁)に突っかかって、あえて白印象を残すようにしています。
今回の守護も、少しこれでいこうとしましたが…相手が悪かった。
2005/09/25 02:27:47
見習いメイド ネリー
>レベッカ

>>2:60
>んまぁ、私吊っても無駄になるというか、ぶっちゃけ村不利になるだけですけどねーw

はい、守護アピールというか、いずれCOするつもりだったので複線を張っておきました。意図的に…私は黒寄りで見られておりましたし、占い先襲撃よりも黒出しスケープゴートの方が利用価値があると考えたのですが…まぁ、何にせよ私を狙うしか無かったのでしょうね…
あの時の吊り票は、むしろ占い要素として頼もしく感じましたよ。惜しむらくは、レベッカさんを寡黙吊りに上げたことですね…

なんか、肩の荷が少々下りたのです…
2005/09/25 02:31:43
交易商 ベンジャミン
>>74
ネリーさんは襲撃死なので狼の可能性はありませんよ。
あたし真ならば、セシリアさんとジェーンさんが灰の中で狼サイドということになります。セシリアさんが真守護者であれば、ジェーンさんはほぼ確定で狼サイドです。
ただしこれまでに狂人を吊っているのならばジェーンさんが村人の可能性もあります。この場合、狂人なのはレベッカさんでしょうかね?
(75)2005/09/25 02:31:55
文学少女 セシリア
>>73
これは言ってしまって良いと思いますので
言っておきます。
村長さんか先生吊りならベンジャミンさんを、ベンジャミンさん吊りなら村長さんを守ります。
ベンジャミンさんが真で、ジェーンさんが人狼だとわおーん出してると思いますのでこちらだとすると狂人決めうちます。
どちらかが生き残れば最低ランダムですが確実に狼に票を入れることができますので。
もちろん村長、先生側の二択で狂人を引き当てると村が負けてしまいますが・・・

もちろんブラフかもしれませんよ・・・
GJがでれば・・・ふふふ
(76)2005/09/25 02:34:19
墓守 ユージーン
ハニーがいる前で
しかも、レクチャーの途中なのに不謹慎な事を

いま、まさに、両手に花??

レベッカさんと同じところで、一瞬僕もひっかかりましたが、ベンさんのカレー事件で…

ハニー、レクチャーでptこんなに使わせてしまって……本当にありがとう…
2005/09/25 02:34:20
文学少女 セシリア
言い方が悪かったですね
ダニエルさん、ネリーさん、レベッカさんは狂人のみです。ジェーンさんのみが人狼、狂人両方の可能性がある、と言いたかったのです。
(77)2005/09/25 02:36:28
見習いメイド ネリー
いえいえ、愛しいダーリンのためですもの♪ 多分エピだけではネリーのpt足りなくなるのですわ〜(爆)!
墓下のptの多さは美味しいのです! ついでに、今674pt(笑)。
2005/09/25 02:37:42
交易商 ベンジャミン
>>77
了解です。その認識でよろしいでしょう。ただしあたし真であればダニエルさんは占い師確定です。そこに入るのはユージーンさんかな?

あたしもブラフは大好きですよ。ウヒヒ。
(78)2005/09/25 02:40:39
雑貨屋 レベッカ
両手に花・・・w
定石とか全然わからんので、ぶっちゃけどの発言も怪しく見えるので、正直みんな怪しかったですね
2005/09/25 02:41:34
墓守 ユージーン
>ハニー
pt倍以上あるよ、あげたい…

>レベッカさん
気になります、お仕事が…
労働基準ぶっちぎり感が(笑)
新しい村で、楽しんでください、仕事忘れて(笑)
2005/09/25 02:41:40
見習いメイド ネリー
とは言っても、ネリーもバイオリズムがございまして、冴えてる時とボケてるときの浮き沈みが激しいのですわ。
ようやくそのリズムが解ってきた(今回は最良だった)ので、しばらく人狼は休止しようと思っていますの…というか、前村で大失敗したんで本当は今謹慎中のはずなんですが…orz

それに、所詮は初心者意見ですわ。人狼は初心者もベテランも天然狂人も荒らしも同じ土俵に堂々と立てますから。初心者なりに考えてみて、天然狂人なりに白アピールを頑張っているに過ぎません。多弁というのも、ただくっちゃべるのが好きなだけですわ〜♪ RPを適度に入れると、場も和むしサインも出せるし推理に箔がついて色々お得なのです。RPを放棄した私はベラボウ弱ぇのですわ。
2005/09/25 02:42:44
墓守 ユージーン
昔、見た目であやしいって言われました(笑)
2005/09/25 02:43:20
雑貨屋 レベッカ
見た目で・・って、それって、やっぱり左目が・・w
2005/09/25 02:46:05
文学少女 セシリア
私視点でベンジャミンさん真だと
狂人を吊っていなくてあえてわおーんしていないのでなければ村長も先生も人狼です。
レベッカさんかネリーさんが狂人だったとして・・・
ジェーンさんが村人になるので・・・
やはり両方狼ですね。
(79)2005/09/25 02:47:24
見習いメイド ネリー
男は顔じゃ無いのですよ〜w
2005/09/25 02:47:27
見習いメイド ネリー
というか、全員へのメッセージでpt消費し過ぎたのですわ…w 本来あーゆーのはエピでやるものだしっ!!
まぁ、ダーリンのお誘いも受けましたし、レベッカさんも来てくださったのでエピにはきちんと参りますよ。

…オジサマは…あれが素では無いことを祈りたいのです…いや、素で無いとしても、痛過ぎましたが…私だけでしょうか(涙)?
2005/09/25 02:50:38
雑貨屋 レベッカ
そろそろ沈没するので寝ます〜
またですー
2005/09/25 02:54:20
交易商 ベンジャミン
狂人が誰かは狼にもわかりませんからね、たしかに村長と先生が狼という可能性はありそうです。
ただ確実性を期すためにあえてわおーんをしないでいる可能性のが高そうですけど。

ともかく今日は負けない選択をしていただきたいですね。
では、休ませてもらいますよ。
(80)2005/09/25 02:54:43
文学少女 セシリア
村長、先生側を真とすると
狼は残り一匹なのでベンジャミンさんを吊ってもジェーンさんを吊っても村の勝ちです。
あくまでもゴードンさんが村人だと確信している私の視点でしかありませんのですが・・・
(81)2005/09/25 02:55:15
見習いメイド ネリー
おやすみなさいなーのでーすわーノシ

私もそろそろ本気で寝ないと(笑)。ダーリーン! おやすみのちゅぅなのですわぁ(チュッ)。

また明日お会いしましょうね〜(にこっ☆)
2005/09/25 02:57:20
墓守 ユージーン
>ハニー、レベッカ
村長に関する考察は、……多くは語れないです…
村長の独り言など、参考に、それから判断です…(こういう態度が中庸なのか…)

エピで話される…と思いますし…

ただ、事実として…

ハニーをかばったことがある。
(推し量ってください)
2005/09/25 02:57:54
文学少女 セシリア
じっくりと議事録を読んで負けない選択をするようにします。
遅くまですいませんでした。
(82)2005/09/25 02:58:17
文学少女 セシリア
ん〜どう行けば村長狼決め打てるかな〜
2005/09/25 02:58:50
見習いメイド ネリー
(ああ、ダーリン…ありがとう…!!)
2005/09/25 02:59:20
見習いメイド ネリー
お優しくって慎重なダーリンに好印象▲ピコーンなのですわ♪

その、今度こそ本当におやすみなさい(笑)。
2005/09/25 03:00:58
墓守 ユージーン
そろそろ、僕ももう一度寝ます…

えーと、レベッカさんの不在を確認して

……(チュッ)……



うわーーーー、めっちゃはずい!!!
なんで?なんで?
もう、ねちゃうから!!
(RPぼろぼろ)
2005/09/25 03:01:07
鍛冶屋 ゴードン
眠い・・・

ベン 72 73
これが客観視点でみた場合の安全策でしょう。明日の襲撃先という、重要情報が手に入ります。

誰が言い出すかと見てましたが・・・ベンからでしたか。
違う人から出て欲しかったですね。

理由は・・・お分かりですね?
(83)2005/09/25 04:38:02
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/25 04:39:56
鍛冶屋 ゴードンは、今度は・・・・寝落ち♪おやすみ。ぐ〜
2005/09/25 04:42:25
文学少女 セシリア
議題回答です
■1.襲撃理由予測
昨日、ゴードンさん襲撃で失敗し、今日こそは守護者が能力者についていると狼が読んでの灰喰い、
もしくは守護者をネリーさんと読んだかといったところでしょうか?
どちらにしろGJが出ると吊り回数増えるので一番守っていなさそうなところを狙ったのでしょう。
■2.占い/霊視結果についての推察
ネリーさんが襲われたのですからこうしかならないでしょう。
■3.人狼陣営予想
>>74です。
(84)2005/09/25 05:01:35
文学少女 セシリア
>>73
村長と先生どちらかが狂人とすると
狼 村長>>先生 狂人です。
先生が狼なら霊能CO必要ないように思えます。
突然死があった時点でベンジャミンさんのスライドCO一人でも霊能確定しないのでわざわざ狼が前に出る必要は少なく思います。
村長の騙らない狂人は村人発言と、ベンジャミンさんのスライドCOにつられて狂人の先生が出てきた、という感じですかね?

というわけで議題の■5は▼村長です。
(85)2005/09/25 05:04:36
文学少女 セシリア
万一のGJをなくすために襲撃はジェーンさんがいいと思いますが、どうでしょうか?
ジェーンさん吊りとかの謎な結果にならなければ
100%成功します。
とりあえずまだゴードンさんのままです。
(*44)2005/09/25 05:08:06
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
コミット解除しました。
村長吊りで良いと思います。行動入力は変えてません
委任のままです。
(*45)2005/09/25 05:11:20
村長 アーノルドが「時間を進める」を取り消しました
教師 イザベラ
朝起きたら仕事に逝く三分前でしたorz
もちろん頭痛なんてかけらも治ってやがりません。
イジメか・・・?
2005/09/25 06:50:20
資産家 ジェーン
>>72
あえてどちらかを選ぶなら 村長 人狼>>狂人 先生
でも今のあたしの心証は2人とも人狼です。ありえるはずがないと思い込んでいたパターンでした。

セシリアさんの言葉を聞かせて貰いました。
あたしは彼女真守護者で決め打ちます。狂人は…運良く吊ってしまった。可能性がありそうな人はレベッカさん辺り。

襲撃によりますが、本日は▼村長、明日あたしが生きていたら無条件に▼先生でコミットします。

本当に、あたしが襲撃されるのが一番いいのですが。
(86)2005/09/25 06:54:42
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/25 06:55:14
資産家 ジェーンは、また昼に出て来ます。…村長とまたすれ違いそうなのが残念。
2005/09/25 06:56:53
村長 アーノルド
まだコミットされていない、と思ったら▼村長3票。   
   orz

読んでもらえないのを承知で一応説得してみるね。
(みなさん、村長アーノルドを非表示にしていませんか?)
読んでもらえないの知りつつ何かを書くのって、なんか辛いね。(フフフ、中学生みたいだ)
(87)2005/09/25 07:25:51
村長 アーノルド
まず【前提条件】
・私はセシリアさんを真守護者だと思っています。
・セシリアさんが、この説得を読めば考えを改めてくれると思っています。(セシリアさんは自分が白だと知っているので)
・ゴードンさんにはこの論理のポイントとなる占い師の対抗相互占いを目の敵にされているので、諦めています。
・私はジェーンさんを疑っています。
【本文】
村長=人狼は客観的に見てありえないと思います。
なぜなら、村長は初日にセシリアさん占い(狼なら、結果悪手になる事を知っていて)に反対して対抗相互占いを主張していたからです。
もう一度対抗相互占いを思い出してください。
騙りが人狼なら真占い師は黒判定です。
狼が出す判定は黒なら、占い師(真、狼)確定。(襲撃に大きな足枷)
狼が出す判定が白なら、真占い師は少なくとも吊る必要の無い人間であることが判明します。(襲撃に大きな足枷)
どちらにせよ、【狼なら判りきった結果悪手に反対してまで主張することでは無いです】

みなさんは、【このことを知りつつ2分の1の確率だけど霊能者じゃなく占い師から吊りを主張するベンジャミンさんの意見を鵜呑みですか?】
(88)2005/09/25 07:28:42
村長 アーノルド
(参考に)
騙りが狂人なら真占い師は白判定です。
狂人が出す判定が白なら、占い師(真、狂)確定。吊られるも仕事の内の狂人が…。
狂人が出す判定が黒なら、狂人が吊られず放置されます。(真吊りでも、襲撃でも針のムシロ)
これも、狂人が主張するメリットはどうでしょうか?
(こっちはアホの村長ならありえそうですね)
(89)2005/09/25 07:30:09
村長 アーノルド
正しい運用方法で作戦を実行しようとしたり。
結果悪手を知りつつ対抗相互占いを主張したりする人狼って実在するんですかね?

なんでベンジャミンさんは村長=人狼、イザベラ先生=狂人の証拠も推理もロクに出さずに、占い師から吊ろうとするんでしょうね?
(90)2005/09/25 07:33:31
村長 アーノルド
ゴードンさん飴ありがとうございます。
>>64
ジェーンさん狼とはまだ決め打てません。
(ジェーンさん狂人も十分に考えられますし、ダニエルさん狂ベンジャミンさん狼の可能性も)
が、一応ジェーンさんの発言を読み直した印象では、ジェーンさんはまとめ役として、自分の意見を押さえていると思います。
(まとめ役として立派です)
誰かを強く疑ったり、攻撃したりはしていません。
ライン切りらしい行動と言えば、ユージーンさん吊りに反対らしい反対をしなかった事ぐらいでしょうか。
(91)2005/09/25 07:45:15
村長 アーノルド
ひょっとして、あお〜んって狂人からスタートしなきゃいけないの?
2005/09/25 07:48:42
村長 アーノルド
いまさらあお〜んしても、「じゃあ昨日一日なんだったんだ!?」って事になって怒られそうだし。
このまま突き進むしかないね。
2005/09/25 07:51:25
村長 アーノルド
更新前にはもう来れないかも知れないけど、▼村長の人ももう一度考えてみてね。
(92)2005/09/25 07:54:27
村長 アーノルドは、ステロイドで禿げてきた頭を気にしつつ帰っていった。
2005/09/25 07:55:54
資産家 ジェーン
眠い…。

その話は今まで何度も村長さん自身が主張して来たことです。
だけど、今までの3日の間で、私たちはそれを理由に先生を真と見做すことが出来なかった。
村長から人外疑惑をかけられているあたしはともかく、白を出したセシリアさんが、▼村長にしていることをもっと重要視してもらえませんか。

読んでもらえないと感じるのは、同じことしか言ってないからではないでしょうか。
今まで主張して来たことを繰り返しているだけでは、情報は増えない。もっと悪いのは、信頼度も増えない。

今、村長・先生が真とすれば、あたしが人外であることを意地でも証明しなきゃならないはずです。どんなに発言が白かろうが、疑う余地が少なかろうが、あたしが人外なら矛盾点がないはずがない。何処かにはあるはずなんですよ。
(93)2005/09/25 08:29:01
資産家 ジェーン
危険を承知であえて言います。ジェーンの黒要素。

ジェーンが、発言で白く見せることに自信があるタイプなら、あの時点でまとめ役候補に出ても勝算はあるかも知れませんよ。現にここまで生き残っている。
人狼にスケープゴートにされる位置にいるからみなし確定白なんて、裏をかくには絶好のポジションじゃないですか?

まとめ役だからということを差し引いたら、ジェーンほどバリバリの追従さんはこの村には他にはいませんよ。追従っぽさはステルスっぽさにつながる。普通は黒要素と見做されませんか? 現に、2日目でネリーを吊り候補に挙げた方は(村長含めて)追従を黒要素としてますよね。
(94)2005/09/25 08:29:51
資産家 ジェーン
あの時点でまとめ役候補になった時点で、あたし自身、人狼にスケープゴートにされるのではないかとずっと恐れています。恐れているからこそ、自分の無実を証明出来るように気を遣って発言しているつもりです。

説得戦を言い出した段階ではあからさまに言いにくかったのですが、村長が今日説得すべき相手はセシリアさんとゴードンさん。今までベンジャミンさんの偽要素は作戦含みでさんざんやり尽くしているわけですから、今日材料にすべきはあたしなのではないかと思ってました。
あたしは、あたしを疑っているから人狼なんて、単純に考えているわけではありません。ブラフ好きだと言ったじゃないですか。
(95)2005/09/25 08:30:46
資産家 ジェーン
それに、あたしたちの決断が、本当に、ただベンジャミンさんの発言を鵜呑みにしただけだと言い切るつもりですか? 強調までして?(>>88)
あたしたち村人が、自分で考えに考え抜いて、たまたまベンジャミンさんと意見が一致しただけだと、そういう解釈は出来ませんか?
あたしたちはそこまで無能?

先生、体調、どうでしょうか。先生が真なら、擁護してあげてくれませんか。
村長からは、今日のところは参考になる新しい情報が得られそうにない…悲しいことですが。
(96)2005/09/25 08:32:24
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/25 08:32:38
資産家 ジェーンは、寝ます…zzzz
2005/09/25 08:35:20
教師 イザベラは、ふらふらとした足取りで戻ってきた。
2005/09/25 09:14:41
教師 イザベラ
昨日はすまなかったね。
まだ本調子ではないけれど議事を読んで私の意見を述べさせてもらうよ。
(97)2005/09/25 09:16:12
教師 イザベラは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/09/25 09:16:18
鍛冶屋 ゴードン
>村長 88
私は少なくとも、村長の相互占い発言を全てチェックしています。

今回、やっと相互占いと襲撃について自分から見解をだしてくれましたね?

私が村長が仮に人狼側なら狂?・・という考えを捨てられないのはそこです。

鳩なんで詳細はいいません。
・狂が黒だしなら、真信頼落とし。占い無駄。リスクは真襲撃不可能。
・狼が白だしなら。自分が襲撃されない絶好の理由。
・真占いは・・村長の言う通り。
(98)2005/09/25 09:31:10
教師 イザベラ
とりあえず斜め読みしてきたよ。

セシリア、あんたが守護だったんだね。
私が村長を鉄板にするために出たのにゴードンを守ったっていうのが私としては追試を受けさせたいところだけどGJ成功しているしそれはいいとするよ。
確かに村長鉄板ならローラーを誘発する霊能襲撃はありえないだろうから残るは確白のセシリアか灰襲撃になる。これで誰を狙うかと聞かれれば一番鋭いゴードンなんだろうね。
セシリアは放置しても大丈夫か村長偽に持っていけた時のスケープゴートとして残されたんだろうね。
今日ネリーを襲ったのは彼女が占い先襲撃と守護を匂わせていたからだろうね。
私としてはあれは村人の喰われデコイか潜伏狂人の守護語りの前振りだったと思っうけどね。
(*46)2005/09/25 09:35:28
鍛冶屋 ゴードン
もうひとつ。
ベンがスライドした直後、村長は「守護COは、守護の意志にまかせる」発言。
このあたりを考えて、村長狂よりにしていました。
(99)2005/09/25 09:35:43
鍛冶屋 ゴードン
先生の発言を確認してから、判断します。

離席します。
(アンカー引きたい(泣))
(100)2005/09/25 09:37:45
教師 イザベラ
説得戦かね・・・正直言って私はそこまで弁か立つわけじゃないから苦手なんだけどね。
ずっとベンは私のCOが村にとって最善じゃないといている。
厳密に突き詰めればそうなのかもしれないけど
その人にとっての最善=村にとっての最善とはならないことをわかって欲しい。
少なくとも私はあのタイミングが最善と思ってしたのさ。
まあそれはベンにも言えることだとは思うけどね。
私の意見が変わらないとベンはいうけど何故霊能者が自分の得た情報を元に導き出した情報を疑わないといけないんだい?
私には占い師が突然死せず、場に一人占い師が残っている、その情報からは村長真としか出てこない。
これは私にとって変えようのない事実だ。
だから村長は私から見て真だし、霊能判定も同じものが来ている。発言が変わるわけがないよ。
(*47)2005/09/25 09:50:13
教師 イザベラ
ベン、アンタの理屈のおかしい点は▼村長だよ。
普通に考えれば霊能で黒を出した私を吊るべきじゃないのかい?
私が真だから狼は残り1。
私を偽としているベンから見ても私を吊れば狼勢力は一人消えることになる。
更に私が偽で人狼勢力がまるまる残っていればとっくにわぉんがあってもおかしくはないだろうよ。
さっきその人にとっての最善=村にとっての最善といったけどここで狼なら絶対にわぉんが来るはず。
しかも狼は相談できるんだから二人ともが賛成しない限りワォンはほぼ確実におこるさ。
それが来ないってことはベン視点で人狼側の狂人は既に死んでいるってことになるんだろうね。
私はユージーンが狼だから今日わぉんが来ないのはわかっているけどさ。
(*48)2005/09/25 10:00:54
教師 イザベラ
つまりその理屈で言えばアンタから見れば私と村長は狼にならないとおかしい。それならどっちを吊ってもおかしくないのになぜ村から見て真占い師のの可能性のある村長を吊るんだい?
今日私を吊るのが村にとっての最善だろうさ。
昨日の▼ネリーで言われたけどベン視点でも異論はないだろ?
(*49)2005/09/25 10:05:39
教師 イザベラ
さて、私はセシリア守護者で間違いないと思っている。
彼女が守ったといっているゴードンも人間なのは間違いがない。
残るはジェーンになる訳だがこれも私は人間だと思うよ。
少なくとも狼とは思えないね。
となれば残るはベン、あんたしかいないね。
ベンはダニエルが突然死する可能性が高いことを感じてダニエルが狂人で突然死した時のことを想定していたと私は思う。
霊能へのスライドで真占い確定という狼ならありえない行動を取ることで自分を真、または狂人と見せることで最後まで残ろうとしたんだろう。
狂人はいないから対抗が3人になることもないから安心して出来たんだろうね。
あとはベン自身の弁舌と自分吊りで白く見せたユージーンが頑張るシナリオだったんじゃないかい?
まさかラストウルフが消極的だとしても自分吊りを言い出す訳がない、という心理を逆手に取ったんじゃないかい?
最後の更新前ぎりぎりになっての暴れは勢いに任せて村長を吊りにいったとしか思えない。
勢いでいきたかったからこそ>>3:156のような暴言で私を黙らせるか挑発するつもりだったんじゃないのかい?
(*50)2005/09/25 10:16:20
教師 イザベラ
さて、私はセシリア守護者で間違いないと思っている。
彼女が守ったといっているゴードンも人間なのは間違いがない。
残るはジェーンになる訳だがこれも私は人間だと思うよ。
少なくとも狼とは思えないね。
となれば残るはベン、あんたしかいないね。
ベンはダニエルが突然死する可能性が高いことを感じてダニエルが狂人で突然死した時のことを想定していたと私は思う。
霊能へのスライドで真占い確定という狼ならありえない行動を取ることで自分を真、または狂人と見せることで最後まで残ろうとしたんだろう。
狂人はいないから対抗が3人になることもないから安心して出来たんだろうね。
あとはベン自身の弁舌と自分吊りで白く見せたユージーンが頑張るシナリオだったんじゃないかい?
まさかラストウルフが消極的だとしても自分吊りを言い出す訳がない、という心理を逆手に取ったんじゃないかと思うよ。
最後の更新前ぎりぎりになっての暴れは勢いに任せて村長を吊りにいったとしか思えない。
勢いでいきたかったからこそ>>3:156のような暴言で私を黙らせるか挑発するつもりだったんじゃないのかい?
(*51)2005/09/25 10:17:22
教師 イザベラ
とりあえず斜め読みしてきたよ。

セシリア、あんたが守護だったんだね。
私が村長を鉄板にするために出たのにゴードンを守ったっていうのが私としては追試を受けさせたいところだけどGJ成功しているしそれはいいとするよ。
確かに村長鉄板ならローラーを誘発する霊能襲撃はありえないだろうから残るは確白のセシリアか灰襲撃になる。これで誰を狙うかと聞かれれば一番鋭いゴードンなんだろうね。
セシリアは放置しても大丈夫か村長偽に持っていけた時のスケープゴートとして残されたんだろうね。
今日ネリーを襲ったのは彼女が占い先襲撃と守護を匂わせていたからだろうね。
私としてはあれは村人の喰われデコイか潜伏狂人の守護語りの前振りだったと思っうけどね。
(101)2005/09/25 10:19:00
教師 イザベラ
説得戦かね・・・正直言って私はそこまで弁か立つわけじゃないから苦手なんだけどね。
ずっとベンは私のCOが村にとって最善じゃないといている。
厳密に突き詰めればそうなのかもしれないけど
その人にとっての最善=村にとっての最善とはならないことをわかって欲しい。
少なくとも私はあのタイミングが最善と思ってしたのさ。
まあそれはベンにも言えることだとは思うけどね。
私の意見が変わらないとベンはいうけど何故霊能者が自分の得た情報を元に導き出した情報を疑わないといけないんだい?
私には占い師が突然死せず、場に一人占い師が残っている、その情報からは村長真としか出てこない。
これは私にとって変えようのない事実だ。
だから村長は私から見て真だし、霊能判定も同じものが来ている。発言が変わるわけがないよ。
(102)2005/09/25 10:19:18
教師 イザベラ
ベン、アンタの理屈のおかしい点は▼村長だよ。
普通に考えれば霊能で黒を出した私を吊るべきじゃないのかい?
私が真だから狼は残り1。
私を偽としているベンから見ても私を吊れば狼勢力は一人消えることになる。
更に私が偽で人狼勢力がまるまる残っていればとっくにわぉんがあってもおかしくはないだろうよ。
さっきその人にとっての最善=村にとっての最善といったけどここで狼なら絶対にわぉんが来るはず。
しかも狼は相談できるんだから二人ともが賛成しない限りワォンはほぼ確実におこるさ。
それが来ないってことはベン視点で人狼側の狂人は既に死んでいるってことになるんだろうね。
私はユージーンが狼だから今日わぉんが来ないのはわかっているけどさ。
つまりその理屈で言えばアンタから見れば私と村長は狼にならないとおかしい。それならどっちを吊ってもおかしくないのになぜ村から見て真占い師のの可能性のある村長を吊るんだい?
今日私を吊るのが村にとっての最善だろうさ。
昨日の▼ネリーで言われたけどベン視点でも異論はないだろ?
(103)2005/09/25 10:20:34
教師 イザベラ
さて、私はセシリア守護者で間違いないと思っている。
彼女が守ったといっているゴードンも人間なのは間違いがない。
残るはジェーンになる訳だがこれも私は人間だと思うよ。
少なくとも狼とは思えないね。
となれば残るはベン、あんたしかいないね。
ベンはダニエルが突然死する可能性が高いことを感じてダニエルが狂人で突然死した時のことを想定していたと私は思う。
霊能へのスライドで真占い確定という狼ならありえない行動を取ることで自分を真、または狂人と見せることで最後まで残ろうとしたんだろう。
狂人はいないから対抗が3人になることもないから安心して出来たんだろうね。
あとはベン自身の弁舌と自分吊りで白く見せたユージーンが頑張るシナリオだったんじゃないかい?
まさかラストウルフが消極的だとしても自分吊りを言い出す訳がない、という心理を逆手に取ったんじゃないかと思うよ。
最後の更新前ぎりぎりになっての暴れは勢いに任せて村長を吊りにいったとしか思えない。
勢いでいきたかったからこそ>>3:156のような暴言で私を黙らせるか挑発するつもりだったんじゃないのかい?
(104)2005/09/25 10:21:02
教師 イザベラ
■1.上記の通り
■2.ユージーンは黒だよ
■3.ユージーン、ベン、ダニエル
■4.本日の●ジェーン
■5.本日の▼ベンジャミン
■7.自分が狼と思う人に投票。
(105)2005/09/25 10:23:31
教師 イザベラ
・・・これがいまのアタシの精一杯さ。
あとは鳩しか覗けないしそこから議論する力もない。
斜め読みも満足に出来なかったから抜けがあったら指摘して欲しい。
詳細には応えられないだろうけどなんとか努力はしよう。
(106)2005/09/25 10:26:00
教師 イザベラは、そう言って机に突っ伏した。
2005/09/25 10:26:00
教師 イザベラ
っていうかマジでだるいっすー
ジェーンさんに一番都合のいい展開を出しておいたんでひょっとしたらジェーンさんベンつりに回ってくれるかもorz
(*52)2005/09/25 10:27:07
文学少女 セシリア
おはようございます。
まだ表には出ませんが更新前までいられると思います。
(*53)2005/09/25 10:27:28
文学少女 セシリア
私も結構胃に来てます。
守護者視点だと今日一日村長か先生吊れるので
安全策で村長吊りにしました。
独断ですいませんでした。
あと襲撃先だけジェーンさんに変えておきませんか?
(*54)2005/09/25 10:33:32
教師 イザベラ
それだと私が吊られたら表に狼いないべw
(*55)2005/09/25 10:45:18
教師 イザベラ
ゴードン喰われたらセシリア最後に吊らせるために残ったと言えるからね。
っていうか私ならそうするし。
(*56)2005/09/25 10:47:29
文学少女 セシリア
他の方が村長吊りらしいので、それに乗っかりに行った感じですね?
村長吊り、襲撃成功でこちらの勝ちですし
ぶっちゃけ私視点でジェーンさんに人外の可能性があるといってもまったく人外に見えませんw
レベッカさんあたりを狂人決めうちでしょう。
襲撃先もゴードンさんで了解しました。
(*57)2005/09/25 10:54:45
教師 イザベラ
レベッカ狂人にするなら私より先に非霊能発言してるところだけ注意して。
(*58)2005/09/25 10:56:54
教師 イザベラ
村長吊りね。確かに票が別れなかったら私吊りでもおかしくないか。
ランダムできなかったんだからね。
(*59)2005/09/25 10:58:49
鍛冶屋 ゴードンは、教師 イザベラを労った。「忙しいなか、ありがとうございました」
2005/09/25 11:08:07
鍛冶屋 ゴードンは、熟考している。
2005/09/25 11:09:48
教師 イザベラ
ベストは私に4、ベンに2私吊りゴードン襲撃で明日ベン狼決めうちだね。
3:3のランダムだと狂人生存がばれるからね。
(*60)2005/09/25 11:19:27
教師 イザベラ
もちろん村長吊れればベストなのはたしか。
村長が白だせばジェーンはベン疑いが濃くなるだろう。
さらにセシリア狼なら襲われないと言っているからセシリアをスケープゴートにした布石にできるだろうよ。
いっそ村長吊りでわざと襲撃失敗して村長に白を出してベン吊って終わりとかね。
さすがにやりすぎだけど。
(*61)2005/09/25 11:25:08
文学少女 セシリア
そこまでの冒険に出る必要はないかと。
村長吊り、ゴードン喰い成功で終わりますし
3:3にならないような票操作を目指します。
表の発言は別として
(*62)2005/09/25 11:29:54
教師 イザベラ
表も悩んだけど村長みたいな感じでいいと思うよ。
(*63)2005/09/25 11:36:02
教師 イザベラ
ただゴードンがそれをどうとるかだね。
まぁ票操作がなければベン偽は跳ね上がるからね。
でも村長で。
ここで票を変なとこいれると逆に怪しい。
(*64)2005/09/25 11:38:33
交易商 ベンジャミン
おはようございます。いや、もう昼ですけど。

村長が狂人っぽさを出そうとしているみたいですね。それを受けての先生の発言かと思われますが。
(107)2005/09/25 11:45:58
交易商 ベンジャミン
あたしが先生を狂人だと思うのは認識の甘さからです。
霊能者襲撃がローラーを誘発するとか(先生襲撃なら村長真ほぼ決め打ち可能。あたし襲撃は>>3:151のようにありえない)、場に村長しかいないなら真確定と発言しておきながら自分COは村に有利とか(村長真確定での最善手は潜伏です)、狼側3存命で絶対にわおんがあるとか(ランダムは確実勝利ではない)。
仲間がいれば注意を受けるでしょう。

先生視点で黒1発見だから自分から吊りが妥当と主張されていますが、今問題にしているのは最悪の状況の話です。
あたし視点で村長は偽なのでずっと残す必要はないと発言していたのですが、どうやら読み落とされているみたいですね。正直、現状を正しく理解しているとは思えません。
今日の発言はいかにも自分が人狼です、村長を吊ってはいけませんという意図が見え隠れしています。(ブラフの可能性もありますが)

無論、村長と先生が共に狼という可能性も十分にありますが、確実を期するためにも村は票を揃えなければなりません。
なにより二人が狼であれば指示者は村長でしょう。繰り返しますが相談相手を奪うことは重要です。
(108)2005/09/25 11:49:03
鍛冶屋 ゴードン
現状での、私の決断。

▼村長。

理由を説明する。現状、私が考えている人狼側編成は。

・村長・セシリア狼。先生狂。

・ユージーン・ベン狼。狂人死亡(ダニエル・レベッカ)

上記のどちらか。
この場合、今日の最善手は、吊り村長だ。

>村長。
これが私の考察だ。必死に考えた事は間違いない。あなたが真占い師ならば申し訳ありません。
(109)2005/09/25 11:51:19
交易商 ベンジャミン
一応、委任と投票のお間違えのないよう。
それで負けたら悲しすぎるので、よくチェックしてください。
本当にセットミスは勘弁です。
(110)2005/09/25 11:54:26
交易商 ベンジャミンは、▼村長でコミット済みです
2005/09/25 11:56:38
交易商 ベンジャミン
ゴードンがセシリアを疑っている理由が、自分が守護者だからだったらカッコよすぎだ。
2005/09/25 11:59:04
教師 イザベラ
んーそうなんだー
ちなみにランダムに持ち込めば勝率75パーセントね。
セシリアは表で村長投票でいいよ。
ゴードンがすっぱりセシリア偽認定してるから明日のこと考えずに裏でベン投票でもいいかもだけど任せます。
ちなみに明日つづいて、ベン、村長、ジェーン、セシリアでも十分勝算はある。
(*65)2005/09/25 11:59:07
教師 イザベラ
セシリアの▼村長がラインきりでゴードンに村長狼を確信させるから。
(*66)2005/09/25 12:01:03
文学少女 セシリア
私的には(少なくとも表は)安全策で村長吊りで良いと思います。
ここでランダムにするのはどう考えても総ツッコミくらいますので。

そうですね、私視点からの最善手なので、という形で良いと思います。反対はされないでしょう。
(*67)2005/09/25 12:02:50
教師 イザベラ
と言うことで表も裏も村長でゴー。
いっそベン委任でもいいよ。
(*68)2005/09/25 12:04:39
見習いメイド ネリー
いけいけ村人ー!

ジェーン様ぁ!! その守護者は騙りです! 偽者です!

ネリを信じてー!
2005/09/25 12:07:38
教師 イザベラ
ここでランダムはね。
昨日ピンクとかほざいたけどさすがにベンや村のみんなに失礼だよ。
あの発言は正直すまんかったとおもうorz
(*69)2005/09/25 12:09:24
鍛冶屋 ゴードン
>ベン
誤解しないように。
私は、ベン真とは言っていない。むしろ、狼なのでは・・・今も疑っている。

私が騙されてもいい・・・と思っているのはジェーンだけだ。
(111)2005/09/25 12:10:20
文学少女 セシリア
*69
そうですねさすがに失礼な発言でした。
反省しております。
(*70)2005/09/25 12:12:48
交易商 ベンジャミン
>>111
構いません。
ただし負けない選択をしてください。そのためには村側は必ず票を揃える必要があるのです。そこをミスしたら元も子もありませんから。
(112)2005/09/25 12:15:10
教師 イザベラ
いや、私が言いだしたんだ。セシリアはなにも悪くないよ。
ちと私のネタ師の顔が失礼なことを考えだけさ
(*71)2005/09/25 12:15:47
見習いメイド ネリー
今日の襲撃はジェーン様と予想。
2005/09/25 12:20:57
文学少女 セシリア
票を分かれさせるわけにはいきません。
私も▼村長にします。

私視点でも今日は村長(か先生)吊りが最善手だと思います。
(113)2005/09/25 12:22:53
墓守 ユージーン
これで村長・先生・ジェーン
セシリア村人による守護者COだったら…
すごいなー…

鳩より
2005/09/25 12:27:04
文学少女 セシリア
墓下の皆様こんにちは
多分もうすぐエピです。
ジェーンさん守護だったら真の意味でのGJです。
2005/09/25 12:27:59
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、コミットもしてあります。
2005/09/25 12:29:23
交易商 ベンジャミンは、しばらく席を外します。
2005/09/25 12:31:46
墓守 ユージーン
投票先見て、ユージーン黒が薄まるの気が付かないかな…
だって黒なら、ランダム吊りに賭けて
ユ4:4村長
にすると思うんだけどな…

鳩より
2005/09/25 12:32:01
資産家 ジェーン
ギリギリまで村長待ちます。

村長、新しい可能性を提示して下さい。
先生は狂人死亡の可能性を出してくれましたよ。
狂人が生存しているなら、ベンさんかあたしが人狼です。
ベンさんの怪しさは既にたくさん話してくれました。
あたしを怪しむ根拠を下さい。飴も差し上げてます。
「考えてみてね」って言うのがお好きみたいなので、あたしからも「考えてみてね」を1つ。
(114)2005/09/25 12:44:44
資産家 ジェーン
あたしはセシリアとネリーを守護者と目していました。
「エピで謝るくらいなら今あなたを責める」とベンさんはあたしを怒りましたね。誰もが、ユージーン吊りでは情報が得られないと危惧を抱いていました。
それでも、セシリアとネリーを吊らなかったのはどうしてだと思いますか?

村人視点では、当然、2人が白だと思うからです。有意な賭けだと判っていても、それでも、ほぼ白と確実視している人を吊りたくなんかない。慎重になったのです。
でも人狼視点では…?
ジェーンがラストウルフでも、賭けるに値するメリットがありますよ。
考えてみて下さい。
もちろん、可能なら先生が答えて下さってもいいです。(無理はなさらないで。リアル大事に。)
(115)2005/09/25 12:45:31
見習いメイド ネリー
違うか、ゴードン襲撃。守護ブラフ失敗作戦予想。
2005/09/25 12:49:59
資産家 ジェーン
すみませんが席を外します。鳩で見守ります。
念のため、明日用アンケ作っておきます。アンケにしなければならないほどのことではないかも知れませんが。

■1.襲撃理由予測
■2.人狼陣営予想
■3.本日の▼吊り
(116)2005/09/25 12:54:48
資産家 ジェーン
何度も言います。

あたしはブラフ好きです。
コミットしてません。

村長お願い。真なら真を感じさせて。
(117)2005/09/25 12:56:14
資産家 ジェーンは、以降は鳩。戻り予定20時前後。
2005/09/25 12:57:24
村長 アーノルド
いままで真面目に考えなかったけど、ラストウルフは誰だろう?

イザベラ先生も凄いけど、ラストウルフも凄いなぁ。

もうすぐエピだから、メンドくさいから推理しないけど、表面上は見事に村側に見えます。
誰がラストウルフでもビックリ出来ます。
2005/09/25 13:30:12
文学少女 セシリア
まぁ、村長的には出てこないで村長吊りが一番いい
ですしねぇ・・・でてこないでしょうね。
2005/09/25 13:32:00
鍛冶屋 ゴードン
もしベン狂で、あればジェーンが狼。

ジェーンなら・・・負けて悔い無し。

さてどうなる?
2005/09/25 13:33:13
教師 イザベラ
終わったかな。しかしなんでこんなに狂人にみられたんだろうか。
(*72)2005/09/25 13:43:35
文学少女 セシリア
なんででしょうね?
村長の目立ちっぷりでしょうか?
(*73)2005/09/25 13:45:01
文学少女 セシリア
一応最終確認です
襲撃がゴードンさん
投票が村長になっています。
(*74)2005/09/25 13:45:59
村長 アーノルド
私が占い師対抗相互占いを主張した理由。
ベンジャミンさんの1日目の最初の行動でベテランさんではないなと判断。
他の面子のタイプを見て、ベンジャミンさんが反対すれば実行されないだろう読みの元、提案させてもらいました。

10人村の全パターン並べてみれば、いろいろメリットなメリットを発見できると思います。(狼2匹の特殊性でね)
2005/09/25 13:51:21
教師 イザベラ
了解ー
(*75)2005/09/25 13:51:26
村長 アーノルド
メリットなメリットw
2005/09/25 13:52:13
村長 アーノルド
>人狼さん
使えない狂人でごめんなさい。
>村側さん
真占い師突然死だったので、負けるわけにはいかなかったんです。
正直今日の吊りはどっちでもよかったです。
余興です。
2005/09/25 13:56:04
教師 イザベラ
昨日と違う静けさになんでベンとゴードンは気付かない?
(*76)2005/09/25 13:56:28
文学少女 セシリア
気づいてはいると思いますが・・・
偽決めうちでしょうか?
(*77)2005/09/25 13:58:14
文学少女 セシリア
更新前の緊張感が・・・胃に・・・
2005/09/25 13:59:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
20
0
0
0
10
19
0
25
16