人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(852)滅び行く村 : 3日目 (1)
教師 イザベラは資産家 ジェーンに投票を委任しています。
村長 アーノルドは見習いメイド ネリーに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは雑貨屋 レベッカに投票しました
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーは雑貨屋 レベッカに投票しました
教師 イザベラは雑貨屋 レベッカに投票しました
文学少女 セシリアは雑貨屋 レベッカに投票しました
墓守 ユージーンは雑貨屋 レベッカに投票しました
交易商 ベンジャミンは雑貨屋 レベッカに投票しました
資産家 ジェーンは雑貨屋 レベッカに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、7人が投票した。
見習いメイド ネリー に、2人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは鍛冶屋 ゴードンを護衛している……
見習いメイド ネリーは鍛冶屋 ゴードンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、の8名。
交易商 ベンジャミン
……GJでしょうか?
誰を護衛していたのでしょう……あたしってことはあるのですかね?
2005/09/23 14:00:46
文学少女 セシリア
おや、すごいな〜守護者orz
(*0)2005/09/23 14:01:56
交易商 ベンジャミン
GJですかね?

【レベッカさんは人間】でしたよ。
申し訳ありませんね、レベッカさん。
(0)2005/09/23 14:02:06
墓守 ユージーン
レベッカさんご冥福を
お墓はきれいにしておきます…

GJ?
ですか?

よろこんでいいんですよね?
(1)2005/09/23 14:02:31
村長 アーノルド
GJ!!
(2)2005/09/23 14:02:33
交易商 ベンジャミン
ネリーさんに2票入ってます。
ひとつはレベッカさんとしてもう一つは誰でしょう?
正直に申し出ていただければと思います。
あたしはレベッカさんに投票しておりますよ。
(3)2005/09/23 14:03:23
教師 イザベラ
【レベッカは人間だったよ】
(4)2005/09/23 14:04:04
文学少女 セシリア
お、守護者GJですか?
レベッカさん、ご冥福をお祈りします…
(5)2005/09/23 14:04:43
教師 イザベラ
うはw守護者さんナイス!!
(6)2005/09/23 14:05:49
村長 アーノルド
【ユージーンさんは人狼でした。】
ジェーンさんGJ!!
(7)2005/09/23 14:05:55
交易商 ベンジャミンは、もう一度GJが出ると吊り回数が増えますよね? すばらしい!
2005/09/23 14:07:01
教師 イザベラ
一票はレベッカじゃないの?
(8)2005/09/23 14:07:48
見習いメイド ネリー
うは!
素敵過ぎる私!!
2005/09/23 14:08:09
交易商 ベンジャミン
ふむ、ここで黒判定ですか。
となると村長は狂人っぽさを出して先に霊能者吊りをさせる魂胆ですかね?
2005/09/23 14:08:12
村長 アーノルド
【ベンジャミンさんも作戦マニア】ですか…。
ベンジャミンさんはご自分では既に答えを知っていると思いますが、質問には出来るだけ答えたいので、一応お答えします。

客観視点でこの村を見たとき、イザベラ先生のCOは村側にデメリットはありません。
あのまま真霊能者が潜伏すると、狂人行動の連続で客観的に村側を危機に落としたベンジャミンさんを守護者が護ってしまう可能性がありました。

>>2:149この質問も信用落としのトラップでしょうか?
村人騙り作戦を
・多重騙りの抑止策も設定せず。
・占い師だけでCOを一巡させる手筈もとらず。
・霊能者スライドする。
(これを認めてしまったら村人騙り作戦は狂人にいいように利用されてしまいます)
どれも10人村の村人騙り作戦のメリットを大きく損なうものです。

10人村の村人騙り作戦は、どうすれば一番村側にメリットがあるのか考えれば、どれも絶対外してはいけない行為です。

どうですか?【作戦マニアのベンジャミンさん】
(9)2005/09/23 14:08:38
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラに、レベッカさんともう一人がいるのですよ。おわかりですか?
2005/09/23 14:08:56
村長 アーノルド
>>1
残念でした!これで偶数村の利点復活!!
(10)2005/09/23 14:09:49
見習いメイド ネリー
偶数に戻りましたね。守護者GJなのです。鳩からなのでまた今夜。
(11)2005/09/23 14:10:01
教師 イザベラは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2005/09/23 14:12:46
村長 アーノルド
すまんネリーに投票したのは私だ。
昨日セットしてそのままだったよ。
(12)2005/09/23 14:13:06
墓守 ユージーン
 アゴジレネイセユベダ
1占??白?霊白黒狂白
2占??白?霊白黒狼白
3狂??白?狼??霊占
4狼??白?狂??霊占

これで、よろしいですかね?
(13)2005/09/23 14:13:26
文学少女 セシリア
えーと昨日のジェーンさんが出した今日の議題です

■1.襲撃理由予測
 襲撃がなかった時はその理由予測
■2.能力者真贋
■3.能力者及び占われた人については出来れば人狼陣営予想
 無理なら灰印象でも
■4.(霊能襲撃の場合)ローラーの是非
■5.まとめ役、まだジェーン続投? そろそろやめとけ? 後任は?
■6.2〜5踏まえて本日の●占い
■7.2〜5踏まえて本日の▼吊り

私は席はずさないといけないので答える時間がありません、来れるのも確実に夜中以降になります。
(14)2005/09/23 14:13:48
墓守 ユージーン
>>2:135
こちら、お忘れなく…

えーと、で、ベンさんを支持するしかないわけですよね…、僕は…

で、そうなると、セシリアさん白も怪しいわけですか…
(15)2005/09/23 14:16:24
教師 イザベラは、どこか怯えた目をした子供達と出かけていった。
2005/09/23 14:17:23
村長 アーノルド
これでユージーン守護なら滅茶苦茶やばいけど、渡らなきゃいけいない橋だと思うんだよね。
もしユージーン守護者なら敗着になるだろうけど…。
2005/09/23 14:17:30
交易商 ベンジャミン
>>9
>イザベラ先生のCOは村側にデメリットはありません。
ダウト。守護対象が増えるため。
ベンジャミンは偽者っぽいと指摘して潜伏続行を続けてれば守護は占い師鉄板。この方が村にメリットが大きい。黒1発見と共にCOでも問題はない。なぜならそこで霊能者の仕事は終わっているから。

>・多重騙りの抑止策も設定せず。
前提条件の違いでしょう。あたしは村人が騙りをするものではないと考えておりますので。

>・占い師だけでCOを一巡させる手筈もとらず。
ダウト。
>>1:8で対抗を促しております。

なお、>>1:14
>全員の占いCO非COが終わる前に早く騙り解除して欲しい。
おかしいのはご自分でもわかってますよね?
(16)2005/09/23 14:18:29
交易商 ベンジャミン
>>12
あの……占い師は占い先と吊り先を指定するわけで、そんなミスをすると自分から偽者ですって言っているんですが。
こんなに簡単に尻尾を出されると、あたしはガックリきちゃいますよ(笑)。
(17)2005/09/23 14:21:04
交易商 ベンジャミン
っていうか、よりによって占い師騙りをしている人がそんなミスをしちゃまずいでしょうに(笑)。
2005/09/23 14:23:38
墓守 ユージーン
>>17
同意…

>>16に追加
>・ユージーンさんは人狼でした。
ダウト
(ユージーンの主観的事実)

えーと、村長が狼か狂かしりませんが…、ちょいと穴を探しに行って来ます…
(18)2005/09/23 14:24:41
交易商 ベンジャミン
村長のミスに同情しつつ、食事をとってきますね。
アンケートの回答を考えておきます。
(19)2005/09/23 14:24:43
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/09/23 14:25:33
村長 アーノルド
夜に来た時に議題には答えようと思う。

作戦マニアを自称するからには、作戦の初歩の初歩、10人村の村人騙り作戦の最も効率的な実行方法を知らないはずが無かろう。(この村とまったく関係ない話しで誤魔化すとかは、萎えを通り越して気分が悪いのでそんな事するぐらいなら、自分の無知を素直に詫びるか、スルーしてくれたまえ。)
【対抗作戦マニアベンジャミンさん】には>>9について、論理的な回答を期待するよ。
その分の飴も渡しておこう。
(20)2005/09/23 14:25:33
墓守 ユージーンは、ご飯も食べてきます。
2005/09/23 14:26:12
教師 イザベラ
んー今日ユジセシどっちを吊るかだろうね。
村長はまだ黒は出せるし今日は能力者は吊られないでしょう。
(*1)2005/09/23 14:26:33
村長 アーノルドは、とりあえず、パンツだけは履いて外に飛び出した。
2005/09/23 14:27:15
墓守 ユージーン
はいてなかったんかい、村長!
2005/09/23 14:28:14
資産家 ジェーン
鳩。

レベッカ…あたしを責める言葉でもいいから遺言が欲しかったよ…。エピで殴りつけて下さい…。
自称能力者全員生存は幸運でした。GJであれ偽装であれ、語れることはあると思います。夜組さんのために出せるだけ意見を挙げて下さると嬉しいです。

しばらく出て来られません。アンケは昨日昼のもので。霊ローラーは無視で。
(21)2005/09/23 14:29:49
文学少女 セシリア
そうですね、私吊りに向かっていても強くは反対できなさそうですね。
ユージーンさんつりに持っていければよいのですが
(*2)2005/09/23 14:30:47
文学少女 セシリア
今答えれそうなものだけ答えておきます
■1襲撃理由予測
 襲撃がなかった時はその理由予測
ここで偽装しても狼側に利点はなさそうなので守護者GJだと思います。
霊能者のどちらかか灰からの襲撃だと思います。
■4は必要ないとして
■5まとめ役ジェーンさんは人狼ではないと思っていますのでまとめ役は続けてもらって良いと思います。

肝なところ答える時間なくて申し訳ないですが時間切れです…
26〜27時くらいまで戻れません。
それでは、失礼します。

こんな感じですかね、時間は本当にありません
(*3)2005/09/23 14:32:14
文学少女 セシリア
今答えれそうなものだけ答えておきます
■1襲撃理由予測
 襲撃がなかった時はその理由予測
ここで偽装しても狼側に利点はなさそうなので守護者GJだと思います。
霊能者のどちらかか灰からの襲撃だと思います。
■4は必要ないとして
■5まとめ役ジェーンさんは人狼ではないと思っていますのでまとめ役は続けてもらって良いと思います。

肝なところ答える時間なくて申し訳ないですが時間切れです…
26〜27時くらいまで戻れません。
それでは、失礼します。
(22)2005/09/23 14:34:01
鍛冶屋 ゴードン
鳩発言。
守護者GJ!
そして・・レベッカ。冥福を祈るよ。

この先も、鳩なんでアンカーひけませんが、ご容赦を。
(23)2005/09/23 14:49:05
鍛冶屋 ゴードン
考察に影響大なんで、もう一度お願い。

★>村長
昨日の、仮決定後の私の質問に答えていただけませんか?

以後、私は不定期でアンケート回答していきます。
(24)2005/09/23 14:54:45
教師 イザベラ
あーそれはまずいかな。
ここで霊能は襲わないかと。
多分どうしてそこにいったか聞かれるから考えておいてね。
霊能より占い師狙うだろうから。
(*4)2005/09/23 15:04:19
鍛冶屋 ゴードン
■襲撃なしの理由は、GJでしょう。偽装は・・ないと思います。
襲撃先の話題は、【守護者特定のヒントになります】ので回答しません。
質問されれば回答します。


■まとめ役は、ジェーン続投希望。
(25)2005/09/23 15:19:03
鍛冶屋 ゴードンは、しばらく離席します
2005/09/23 15:20:08
教師 イザベラ
あ、灰からもって書いてるのか。じゃ問題ないと思う。
(*5)2005/09/23 15:22:43
教師 イザベラ
っていうか守護者ネリーしかありえませんがw
(*6)2005/09/23 15:24:14
鍛冶屋 ゴードン
・・・少し時間があいた。

能力者考察の前に・・
★ユージーン黒判定考察。
実をいえば、村長がユージーンを占った場合、黒判定が出る可能性は高いと予想していた。
(個人的には)霊判定が割れそうに思えないレベッカを吊り希望するより、ユージーンの霊判定を・・と思ったのが昨日の希望だ。

黒判定が出ると考えた理由は、後述する。
(26)2005/09/23 15:50:12
村長 アーノルド
村長登場だ。

>>2:125ゴードン君
『>村長
私の村長考察のなかにある「ベンを霊か村と思った?」と「なぜベンを村人側による騙りと早々と指摘したか?」に回答していただけますか。』
について答えればいいのだな。(ゴードン君は私の心の確定白だからどんな質問にも答えるぞ。)
私はあの時点でベンジャミンさんを村人騙り作戦をよく知らない人の行動だと思った。
>>9でも書いたとおり
・多重騙りの抑止策も設定せず。>村人の多重(2人とか3人とか)騙りの村自滅行動。
・占い師だけでCOを一巡させる手筈もとらず。>ダラダラCOと同じで精神的揺さ振りが出来ない。
・霊能者スライドする。>占い3COで確定してからスライドCOを認めたら、確定能力者は絶対に作れない。
と村側デメリットだらけの、素人丸出し行動(【ベンジャミンさんは作戦マニア】らしいが)だったので、少なくとも人狼ではなく、狂人にしても「狂人です」と名乗っているようのな行動はすまい。
と思って、>>1:14で「ベンジャミンさんが人外でなく霊能者なら全員の占いCO非COが終わる前に早く騙り解除して欲しい。」と発言した。(つづく)
(27)2005/09/23 15:58:31
村長 アーノルド
理由は初心者の真霊能者だった場合に、上3つの狂人行動した以上、人外に霊能騙られた場合確実に信頼で負けるのが目に見えていたからだ。
そしてベンジャミン真霊能の場合は、真占い師の私まで疑われる事になる。

>>2:155のベンジャミンさんの【作戦マニア】はもう狂人の吊られたがりですね。(一区切り)
(28)2005/09/23 15:59:00
村長 アーノルド
それと【もうベンジャミンさんとユージーンさんに答えるのは無駄】だから答えませんが、
今後の村側の判断の為にベンジャミンさんのデタラメを粉砕しておきますね。
>>16
一つ目のダウトは、村側を馬鹿にしすぎています。
まずは、客観視点でそのあと村側視点でイザベラ先生のCOを考えて見ましょう。

二つ目のダウトは、ハァ?散々議論されてスライドCOを認めるのは狂人有利の結論の作戦で【作戦マニア】が何言ってるの?
つか、10人村のログをロクに読まずに【作戦マニア】ですか?それ以前に、スライドCOのデメリットは村人のみんなも既に承知のようですよ。

三つ目のダウトは、>>1:8をみんなが読めば嘘はすぐにバレちゃいますよ。(村側のみんな、必ず自分の目で確かめてね)
どう好意的に読んでも、霊能COを禁止して占いのみCOを一巡を促してはいません。

最後の質問はゴードンさんに答える形で回答しました。
あんたの行動の方が100倍おかしいよ。
(29)2005/09/23 16:07:15
鍛冶屋 ゴードン
(ユージーン黒判定考察の続き)

A.村長真:ベン狂なら。ユージーンは、狂の動きで騙り損なった狼に思える。

B.村長真:ベン狼なら。この場合は黒判定はでなそうか?
(補足 ユージーン→ベンの「私たちは同じライン」発言)

C.村長狂:ベン真なら。(この場合、先生狼)先生が1日占い・2日吊り希望のユージーンは、安心して黒判定できる相手だ。

D.村長狼:ベン真なら。ユージーンは・・言ったら悪いが黒判定出しやすい位置にいた。

で・・・どれが可能性高いのか?
とりあえず、村長の発言待ちだ。
(30)2005/09/23 16:10:17
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドの発言があったのに気がついたが、今度こそ離席(すいません)
2005/09/23 16:12:51
村長 アーノルド
私はベンジャミンさんを狂人だと思っています。
理由は
・ベンジャミンさんが人狼なら、狂人はどこへ?
・散々指摘した、【作戦マニア】の狂人の面目躍如の、村側に混乱と突然死まで利用した占い霊能を確定させない行動。
・そして村側としてはありえない【作戦マニアCO】や>>29で指摘したバレバレの嘘による自分吊り要求の吊られたがり。

ただし、それを全て逆手にとった人狼の可能性をゼロとは言えないです。
(31)2005/09/23 16:16:56
村長 アーノルド
>>17の指摘はアホくさいけど
本決定の確認がたてこんでいて、投票先をちゃんと確認しなかった。
人外側なら黙っていればバレないこんな事、わざわざ表で謝るわけ無いだろ。

今回は、キミ達の必死さがわかってラストウルフの良い判断材料になったよ。
(32)2005/09/23 16:22:36
資産家 ジェーン
ユージーン黒出しはあたしも確実視してました。あたしがまとめじゃなくただの灰なら追従だから黒いと言われるのだろうな。
村長真寄り意見が多過ぎるのが気掛かりでね…。
独断出来ない灰まとめだからこそ、村人全員の視野をわざと広げる方向を目指すしかなかった。

ユージーン、本当にごめんなさい。村作成当初からの「戦友」をスケープゴートにしてしまいました。

胃が痛いです。ちと辛い。
…がんばる。
2005/09/23 16:22:43
村長 アーノルド
ベンジャミン真霊能者(尚且つ【作戦マニア】)ならば、
>>1:2で自分で作った議題に矛盾して>>1:3で独断で占い師を騙り
>>1:8で12分以上間を開けて「対抗を促しております。(ベンジャミン談>>16)」【みなさん、自分の目で確かめてください】
(そもそも【作戦マニアなら自分のCOと同時の発言で作戦の手を打たなきゃ駄目駄目でしょ】12分の空白ってw)
ダニエルさん突然死の可能性が高いことを感じつつも【霊能者としてのサインも何一つ出さず】
>>1:113占いの後だしに了承し。
>>2:2の狂人としては最高のタイミングで、既に死んでいるダニエルさんに占い師を任せて、霊能スライドCO。
以上の行動には全て【真霊能者の作戦マニアとしての哲学があるんだよな?】

なぁ、作戦マニアを自称するには、さすがに無理があるんじゃないのか?(人外だから行動に矛盾があるのは仕方ないけど)
作戦マニアの騙りだけでも解除しないと、今後もバンバン突っ込むよ。
作戦マニアの名前に泥を塗りたくりたいだけなのか?
(33)2005/09/23 16:48:36
村長 アーノルドは、「もう十分かな?」と余裕の笑顔でポージングして出て行った。
2005/09/23 16:50:47
墓守 ユージーン
よく考えたら、極限だよな……
2005/09/23 17:03:28
鍛冶屋 ゴードン
引き続き鳩発言。
今を逃すと、仮決定前に発言出来そうにないので無理矢理でてきた。(苦笑)
(34)2005/09/23 17:18:31
雑貨屋 レベッカ
今日も仕事でした・・・
吊られちゃいましたね
正直現在の罵り合いの混じったやりとりが討論とは思いたくないですし、張り付く魅力を感じません
次に覗くのはだいぶ先になりそうです
2005/09/23 17:28:24
鍛冶屋 ゴードン
■能力者考察
(アンカーマニア(笑)の私はホントはアンカー引きたいんだが無理。すまん)

私は、現状、ややベン真より。ただ・・・五分五分に近い。

編成予想は。
A.ベン真:村長狂:先生狼。

B.村長真:先生真:ベン狂。

上記のどちらか。
時間と根気さえあれば後で・・・期待はしないで(泣)
(35)2005/09/23 17:28:35
墓守 ユージーン
■1.GJかな…。ゴードンさんが「先」についての議論を避けたいようなので、この辺で…
■2. 村視点 非常に困難かと…。前にも書いたとおり
   僕視点では 
   村長(狼≧狂) ベンさん(霊) 先生(狂≧狼)
  (参考までに)  
■3.A 村長(狼)−先生(狂)
  これだと、セシリアさん白が怪しいので
  村長−先生(−セシリア)
  B 村長(狂)−先生(狼)
  C 村長(狼)−先生(狼)(ないかな)
  D ベン(狂)−墓守(狼)
  E ベン(狼)−墓守(狂)(ない)
  F ベン(狼)−墓守(狼)(これって、相談失敗なんじゃ…)
■5.ジェーンさん続投で
■6.●占い 灰色に…。結果が楽しみですね…
  あと一人ってことですからね、村長真なら…
■7.▼吊り 村長か先生どちらか(僕の立場からはこういうしか…)
>>32指摘するか悩みました(システムのことだし)…アホなんでしょう…。穴指摘できてないし…
(36)2005/09/23 17:31:05
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/23 17:32:39
墓守 ユージーン
■3.
 アゴジレネイセユベダ
1占??白?霊白狼狂白
2占??白?霊白狼狼白
3狂??白?狼??霊占
4狼??白?狂??霊占
(2は作戦失敗だと思うのですが)
(37)2005/09/23 17:36:00
墓守 ユージーン
占い師突然死って、なんだかなー

それにしても、突然死とあたる回数おおいなー
2005/09/23 17:39:54
鍛冶屋 ゴードン
■占い・吊り希望。
正直いって、能力者の決めうちを避けた弱気な両天秤案。

▼ユージーン
村長真視点で見て、この希望。(ベン真よりの考察と矛盾しているが)

●ネリー。
ベン真視点だと、ネリーが一番ステルスに近い位置と思う。
(セシリアは「村長狂予想・先発表」のため白?と見ている。占いには関係ないけど(笑))
人間確定したレベッカ吊り希望も参考にした。

明日は・・・両天秤はかけられない。
能力者の方々には、リアル大事にしながら、たくさん発言してほしいとお願いします。
(38)2005/09/23 17:45:42
鍛冶屋 ゴードン
上記は言葉たらずだな。
ベン真視点では、村長占いに意味はない。
「ネリー判定をみたい」といった意味にとって下さい。
(39)2005/09/23 17:52:12
鍛冶屋 ゴードン
・・・鳩発言ってストレス貯まる(泣)

次は、仮決定後しかこられないでしょう。
すいません。

では離席します。
(40)2005/09/23 17:56:55
墓守 ユージーン
>>39
>>12(ネリー投票)および、村長アンケを踏まえてということですか?
(2005/09/23 17:57:52、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
仮決定後でもかまいませんので、お答え願えれば
>>39
>>12(ネリー投票)を踏まえてということですか?
(41)2005/09/23 17:59:03
墓守 ユージーン
初めての撤回!
たぶん
2005/09/23 17:59:33
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた。
2005/09/23 18:00:29
墓守 ユージーンは、時間をあらためて、きます…
2005/09/23 18:08:42
鍛冶屋 ゴードン
>ユージーン
詳しく回答できないが。
それも考慮している。どんな判定かは参考になると思う。

これでいいかな?
(42)2005/09/23 18:09:29
鍛冶屋 ゴードンは、遅刻だ〜と言いながら離席。
2005/09/23 18:10:25
村長 アーノルド
>ユージーンさん正解。
ネリー投票は私がアホだから。
それを表で謝るのもアホだから。

今日私がやたらと攻撃的なのは、小林覚様が不甲斐無いから。
だって3時の時点で大差ですよ!
黒持って6目半負けって…、どういう事ですか?(泣)
2005/09/23 18:13:03
資産家 ジェーン
鳩。余裕あれば答えて。何か考えがある等ならスルーも可よ。

〉ユージーン
能力者吊りしか策なし? ▼セシリアで霊能判定という選択も今ならありと思うけど。

〉村長
昨夜あたしは占いをネリーとユージーンの2択で迷ったのは見て貰ってる? 先生がネリー吊り挙げてるし、唯一の生存占い師がネリー黒を主張すればネリーに占い切り替えたかも知れないのだけれど…しなかったことに理由はある?

再掲【思う所あるならスルーも可よ。スルーするなら「答えたくない」とかもナシ、徹底スルーで!】
(2005/09/23 18:15:01、資産家 ジェーンにより削除)
資産家 ジェーン
鳩。余裕あれば答えて。

〉ユージーン
能力者吊りしか策なし? ▼セシリアで霊能判定という選択も今ならありと思うけど。

〉村長
昨夜あたしは占いをネリーとユージーンの2択で迷ったのは見て貰ってる? 先生がネリー吊り挙げてるし、唯一の生存占い師がネリー黒を主張すればネリーに占い切り替えたかも知れないのだけれど…しなかったことに理由はある?

【思う所あるならスルーも可よ。スルーするなら「答えたくない」とかもナシ、徹底スルーで!】
(43)2005/09/23 18:15:59
村長 アーノルド
こんばんは、実は頭より首の方が太い村長登場だ。
>>43
私の票が死に票になっていた、何故票操作して怪しんでいるネリー占いにしなかったのかってことですか。

私は占い師は自分の票を操作して占い先を選んだり、口を挟んだりしないもの。と考えている。
エピの結果を見るまで我々には真実は判らないからな。
多くの人の意見の集約である多数決にしたがうよ。

結果はジェーンさんGJ!だったしな。
(もちろんネリー人狼の可能性は高いと思っている)
(44)2005/09/23 19:45:12
資産家 ジェーンは、村長 アーノルド>>44 了解。ありがとう。
2005/09/23 19:55:56
村長 アーノルド
■1.GJ理由予測
占い師の私の信用が上がったので、守護者が冒険してセシリアさん守護でGJかな。
または単純にGJ1回なら吊り回数増えないので、博打で私を襲撃しに来たのかも。
たとえ守護されなくとも、私なら返り討ちにしたがね。
(とりあえず服を脱ぎ始める)
■2.能力者真贋
ベンジャミンさん(狂>>>狼)>>31
■3.能力者及び占われた人については出来れば人狼陣営予想
>>1:54私「経験者ネリーは常識【10人村で5COは詰み】を知らないのは謎」
>>1:57ユージ「ネリーさんの>>1:51では、知らない感じではないような気がするのですが…」
【なぜ、ネリーさんの代弁をユージーンさんが!?】(この件でネリーさんからコメント無し)
と言う訳で、ベンジャミンさん狂、ユージーンさんネリーさん狼です。(ブリーフ一枚になり筋肉をアピール)
■5.まとめ役
ジェーンさん続投!(何度も言うけど占う必要は感じない)
■6.本日の●占い
●ネリーさん 昨日からの占い希望。他の人が白いので。
■7.本日の▼吊り
▼ユージーンさん 狼から確実に吊り。
(そしてまた服を着る)
(45)2005/09/23 20:04:07
教師 イザベラ
とりあえず戻ってまいりました。
眠くてだるいですが頑張ります。
(*7)2005/09/23 20:06:56
教師 イザベラ
と思ったけどまた呼び出しが・・・orz
教育委員会(仮名)め・・・
(*8)2005/09/23 20:10:19
村長 アーノルドは、「じゃあまたね。」と挨拶のポージングをすると出て行った。
2005/09/23 20:12:45
資産家 ジェーン
■1.襲撃理由予測
 襲撃がなかった時はその理由予測
素直にGJ…と思いたいです。確かに人狼側に利点は少ない。

■2.能力者真贋
難しいです。先生がどうもリアルでお忙しそうで、ほぼ村長vsベンさんの論舌戦になりつつあるような…。
あたしが霊能の位置でスライドCOをする気でいたとしたら、ベンさんとほぼ同じような流れで行ったと思います。
潜伏する気なら、>>2:40であたし自身が言っている通り、占い師鉄板を狙って、発言だけで占い/吊り回避を意図して白印象を徹底して稼ぎつつ、黒発見まで潜伏しますね。占い師を重要視するならなおさら、占い師の盾として灰のまま襲撃されても上等、とします(>>16ベンジャミン同意ということです)。(----続きます)
(46)2005/09/23 21:15:28
資産家 ジェーン
(続き----)ただ、上記作戦はいささかトリッキーな感じがする。作戦マニアというよりブラフマニアのやり方って気がします(あたしはどちらかと言うとブラフ好き)。真であれ偽であれ決まれば「うまい」ことには変わりない。
(まとめ役買って出るくらいで)多少時間的余裕があるあたしだからこそ、の考えかも知れない。時間が限られている真霊なら先生のように出ざるを得なかったのかなあと…。ゴードンが●に挙げた後というタイミングも、ある意味占い回避COとも読み取れます(違っていたらすみません>先生)。

素直に見れば、狂人ベンジャミンの真霊あぶり出し作戦、と考えるのが一番しっくり来るのですが…。
正直、今の心証は完全五分です。完全五分だからこそ、いかに情報を得られるか、を重点に考えざるをえないのですが…。
(47)2005/09/23 21:16:07
資産家 ジェーン
■3.能力者及び占われた人については出来れば人狼陣営予想
 無理なら灰印象でも
村長が偽なら人狼、ベンジャミンさん・先生は偽なら狂人、という印象。いずれにせよ潜伏人狼は1人はいると思います。さすがに2人とも表に出ている展開は考えにくい。
…陣営予測は今のあたしには難しいです…灰の方々、みんな白いよー(泣)。その中でも、僅差で白そうな順に並べるとこんな感じ。

>ゴードン
白いです…初日から一貫して丁寧な考察。ベン真の可能性も否定しないのは、この段階ではむしろ白要素と感じます。迷い方も村人的と感じます。

>ネリー
本日の発言を見てみないと何とも言えません…。レベッカさんに続き、●▼大人気状態になりそうですが、これまでの発言ではあたしはどーも黒くは見きれません。発言待ちです。
(48)2005/09/23 21:17:40
資産家 ジェーン
>セシリア
毎日遅くて大変そう、というのは差し引くべきとは思いながら、自分の意見というものが薄弱な印象が否めないです。強みは村長からの白出し←ただ、一歩間違うと諸刃の剣。グレーというより白黒のマーブルという感じ。あたし個人の頭の隅っこには、霊能判定見ないと判断つかない感じが漂ってしまってちょっとつらい。少なくとも発言から白さを拾うのは(今は)難しい。

>ユージーン
黒が出たら村長=人狼なんじゃなかろうか、と考えていたくらいで(>>30ゴードンと同じ考えでした…本当にゴードンさんエスパーだ…)、むしろちょっとベンジャミンさんの信頼度が微妙に上がってしまったかも知れず…。
独断だろうが穴あろうが、もっとばっさりばっさりと自分の意見を出して欲しいのですが、姿勢に変化が見えない気も…します…。とすれば元々こういう人(天然?)なのか、上等な潜伏なのか…。このままだと霊能判定見ないと判断つかない感は一緒。
(49)2005/09/23 21:18:24
資産家 ジェーン
■5.略 とりあえず続行の心積もりで議事読みます。

■6.2〜5踏まえて本日の●占い
占いの必要性を感じないのがゴードンさんしかいないので、消去法で●ネリーさん。ただ微妙です。消去法でしか選択出来ません。

■7.2〜5踏まえて本日の▼吊り
▼ユージーンさん。申し訳ない。情報としての吊りと、本来の目的である人狼疑惑の吊りの2つの円を描くと、重なる位置が一番広いのは彼になってしまうと思います。
(50)2005/09/23 21:19:02
墓守 ユージーン
また、タイミングが悪いかな…

>>43
えーと、考えなかったわけではないのですが…
ぐるぐるしてたので…
(村長吊って、霊判定でも同じかなとか…それは主観か…とか)

客観的にとか、村視点でとか書いてるのに、主観が入ってるんじゃないかという、疑心から、じゃあ、主観で投下して、アンケを早めに出したほうがいいかなと…。アンケのこと忘れないでとか書いたのに、おそだしってやじゃないですか…

まあ、黒だしされて、村長・先生(人外)で思考が停止していたのは確かです…

占われたのに、有益な事いえなくてすいません…
(51)2005/09/23 21:22:34
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/23 21:27:21
資産家 ジェーンは、待機モード入ります。可能な限り遅くまで発言待ちます。
2005/09/23 21:29:02
資産家 ジェーン
>>51
占われたただの村人なら、主観=自分の立場しか見ないのが当然では? というか、それしか見えないでしょう?(笑) 客観かなとか村視点とかこだわる必然性は、あたしは感じないんだけど。
あたしは可能性を提示しただけだから、▼セシリアよりむしろ▼能力者! と思うなら、その理由を書き置いて下さると嬉しいんだけどな。
(52)2005/09/23 21:42:18
墓守 ユージーン
>>52
ありがとうございます…
主観で書かせていただきます…

えーと、主観ですので…(しつこい)
僕から見ると、結局、村長・先生の中身が分からない…、で、じゃあ村長吊って霊判定で中身分かる…、更に狼なら吊り損なしかと…
(53)2005/09/23 21:49:31
墓守 ユージーン
>>49
変わらなくてすいません…
(こういう人なのでしょう…)
変わらないついでに、ちょっと気になることを
 アゴジレネイセユベダ
1占??白?霊白狼狂白
2占??白?霊白狼狼白
の場合、えーと2は考えにくいですよね…
そうなると、1になります…
ここで、気になるんですけど、【相方】はどなたに…
ゴ、ジ、ネのだれか…
>>2:30 ネリーさん
>>2:64 ゴードンさん
この発言があるのなら、そもそも裏で注意してるんじゃないでしょうか…

>>2:63 ジェーンさん
まとめ役が二人になってるというつっこみですよね…
この発言の前に裏で注意してるんじゃ…
主観的で申し訳ないです…
考えが浅いのも承知しています…
(54)2005/09/23 21:52:03
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに>>42ありがとう…、鳩なのにすいません
2005/09/23 22:04:10
墓守 ユージーン
ここで、ぼくを吊れるか吊れないかってのは大きいよな、狼サイド
2005/09/23 22:10:24
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/09/23 22:13:48
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンptを、謝ることより主張に使ってね…その権利があるんだから。
2005/09/23 22:14:55
交易商 ベンジャミン
すみませんがもうしばらく戻れそうにありません。
最悪、仮決定後の戻りになりそうです。
(55)2005/09/23 23:03:11
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/09/23 23:09:00
資産家 ジェーン
ユージーンが白過ぎるよう。
(胃痛モード)
2005/09/23 23:16:42
見習いメイド ネリー
さてさて、戻りましたわ。議事録読んでくるのです。
(56)2005/09/23 23:25:14
交易商 ベンジャミン
■1.襲撃理由予測
襲撃ミスをする必要はありませんからGJかと。

■2.能力者真贋
村長 狼≧狂人
先生 教員≧狼
……笑うとこですよ?

■3.人狼陣営予想
村長が狼とすると多弁騙りなので、相方は中庸or寡黙? ユージーン・セシリア
先生が狼なら多弁? ゴードン・ネリー

■4.ローラーの是非 村長はノイズになりますよ。

■5.まとめ役 続投でよいかと。

■6.占い 不要。

■7.吊り ▼セシリア
ユージーンさんは如何にも黒判定を出しやすそうな相手なので、ここは最初に判定を下したセシリアさんを第一希望。ユージーンさんを吊って判定黒揃いならあとは能力者ローラーでいいんですが、村人だとパンダになるんじゃないかと。
(57)2005/09/23 23:39:05
見習いメイド ネリー
うーん、読んで参りました…アンケ解凍ですわ〜♪

■1.襲撃理由予測
GJと考える方が自然なのです。狼にも偶数戦での利点はございますが、ここで偽装をするとは考えにくいのです。
個人的には守護COとかしていただけると、能力者真偽の材料になると思うのですが…まぁ、個人的な考えです。

■2.能力者真贋
すいません、状況的にはベン偽寄り、発言的には村長偽寄りですが。もっとも、後者は私の主観が多大に入っていると自覚しております。深くは申しません。
先生は判断付け難いです…リアルお大事に。

■3.能力者及び占われた人については出来れば人狼陣営予想
すいませんが、墓守さんは直球ど真ん中ステルスなので判断付けずらいでーすわー♪ ただ、あまりに素晴らし過ぎるステルスなので、相方がいたらツッコミものだと思うのです。むしろ騙りに適したポジションだと思いましたわ。五分五分なのです…私が村長偽フィルターで見ているせいかもしれませんが。
どちらかというとベンさんの方が真印象なのです。
(58)2005/09/23 23:45:50
見習いメイド ネリー
■5.まとめ役、まだジェーン続投? そろそろやめとけ? 後任は?
すいませんが、このカオスで纏め役交代は…ジェーン様、お願いできますでしょうか(涙)? すいません、押し付けてしまって…

■6.2〜5踏まえて本日の●占い
うーん、悩みますね…私の視点では未占いの方はジェーン様とゴードンさん…ぶっちゃけどちらも真っ白く見えるのです(汗)。なんか占い使うの無駄な気が…能力者占い、この場合アリなんでしょうか(涙)。
私も何か身の証明があれば、全力で占い無駄打ちを主張出来るのですが…これで村長が私に黒判定を出したら、ステキ過ぎるのですわw

■7.2〜5踏まえて本日の▼吊り
…更に悩ましいのです。正直墓守さん吊りは…なんか主張が微妙過ぎて、狼には見えないと…しかし、他に吊りたい人もいないのです…暫定的に▼ユージーンで…すいません。
(59)2005/09/23 23:46:59
交易商 ベンジャミン
あたしは対立する能力者の意見交換は村への情報を増やすためにも必要だと思っているのですが、村長がそれに応じない場合はどうしましょうかね?

もしもあたしの態度がご不満なのでしたらご容赦ください。よく冷静すぎて冷たいなどと言われるのですが心はホットなのですよ。ウフフ。

あと、あたしは作戦マニアで実践主義者なので机上論はさほど重視しておりません。状況や面子によって如何様にも変化するのがゲームの妙。絶対の作戦などございません。
作戦を実行してからは状況に応じて手を打っていくものでしょう。
自分の見解(作戦)と異なるからと頭ごなしに否定するのはエレガントではありませんよ。
(60)2005/09/23 23:51:02
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンに拍手した。
2005/09/23 23:53:29
交易商 ベンジャミン
というかだ、突然死した人が占い師だなんて想定してスライドCOなんてするわけはないのですよ(笑)。
まぁ、人狼サイドはあたしの報告を読んで「村人はかわいそうに」と思ったことでしょうな。
おそらくダニエルさんは連休あたりにスタートすると思って見過ごしてしまったのではないかと思うのですが……どうなのでしょう?
あたしとしては村長が素直に吊り設定ミスを言い出してくれたことで「なにもそこまで素直にならなくても」と思ってしまったのですが(笑)。
2005/09/23 23:56:20
見習いメイド ネリー
>>60
まったく同感でーすわー♪
ただ、あまりに村長は独行が過ぎるというか…発言に矛盾が多いと感じるのです。もうアンカー引く余力も発言凝視する忍耐も残っていないのです。狼だったら素晴らし過ぎでーすわーw ついでに、今回の襲撃…素直に「オジサマは襲えなかった」という解釈でFA? と言ってもGJ恐れて襲撃外した可能性も残ってはおりますが…ネリーはオジサマ守る気ドンドン低下しているのです〜♪

オジサマ黒度アップなのですわ〜w 今日の守護は商人さんにいたしましょう、そうしましょう。
例え狂人であったとしても、狼というのは考えにくいのですわ! これで狂人襲撃して「オジサマを偽とする狼の陰謀だ!!」は通じにくくなるのです。ぶっちゃけここで、ネリー黒判定貰ってラインぶった切りたいところですわ〜!!
ジェーン様ぁ〜私を信じて占って〜〜ですのっ!!
2005/09/23 23:58:08
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/09/23 23:59:20
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/24 00:01:05
見習いメイド ネリー
あの…というか…本来こういう事って言ってはいけないのでしょうけど…

【灰で私以外に占いって(涙)?】

ジェーン様占いは…無駄だと本気で感じます。霊能者のどちらかを占うのも、確定情報では無いでしょう…ここは灰を減らして、いろいろスッキリしたいのが皆様の考えだと思うのですが…

…何言っても純灰のネリーはノイズなのですわ…(汗)
個人的にはベンさん・ゴードンさんの発言にはとてもとても納得だから信じたいのです…でも…
(61)2005/09/24 00:02:27
墓守 ユージーン
パンダユージーン以降の考察(GJなしで)

ユ狼だと4:2(狼・狂)  (能力者騙1:ベ)
及び人外ゴ・ジ・ネに1人  (この場合 襲撃:セ)
ユ村だと3:3(狼・狼・狂)(能力者騙2:ア・イ)
及び人外ゴ・ジ・ネ・セに1人(この場合 襲撃:不明)

追記・土日のお墓掃除は朝が早いので、あと30分で仮眠します…
(朝一応顔出しします)
(62)2005/09/24 00:06:42
見習いメイド ネリー
なんか推理ばっかりで疲れたので、お裁縫でも初めてみますわw ちくちくちく〜

あ、墓守さん…半黒判定お疲れ様なのです。こちらをどうぞ

つ[紅白饅頭]
(63)2005/09/24 00:07:03
資産家 ジェーン
>>59 能力者を●▼候補に上げるのはありですよ。
明日以降は流れによっては能力者吊りを積極的にやるハメになるかも知れません。今日採用されなくても、明日以降の判断に於いて必ず意味を持ちます。

ユージーン、出来たら●▼候補、灰とか能力者とかでなく絞って欲しいのですが、無理ですか?
(64)2005/09/24 00:08:15
墓守 ユージーン
>>64
集計のこと考えてなくてすいません…

▼村長
●ネリーさん
(65)2005/09/24 00:10:40
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、腐りかけのみかんをあげた…
2005/09/24 00:11:21
交易商 ベンジャミン
あまりここをつつくのも気がひけるのですけどね。

>>32の設定ミスの言い訳としてはどうかと。
本決定の確認は>>2:145で更新のおよそ40分前。さらに議事録を確認されたと10分前に>>2:153で発言されています。
信用第一であるはずの占い師として、占い設定をしたけど吊り設定をミスしたというのは納得がいかないように思いますが、みなさんのご意見はどうでしょうか?
この指摘をして以後、村長が態度を硬化させているのでお伺いしたいのですが。
(66)2005/09/24 00:11:35
墓守 ユージーンは、くさりかけうまいです
2005/09/24 00:11:40
交易商 ベンジャミン
>>64
能力者を候補にあげていいのでしたら、あたしは▼村長ですね。あたし視点で偽確定ですし。狼だと思っているので先生よりも村長優先です。
(67)2005/09/24 00:13:11
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンに頷いた。もし眠かったら無理しないで。朝の発言も期待します。
2005/09/24 00:14:09
見習いメイド ネリー
>>64
そうですね…ただ、青髭さんと商人さんのラインは既にブチ切れているのです。先生占いはナンセンスですわね。
占うとしたら●ベンジャミン…青髭さん視点での狼陣営が、情報としては大きいでしょう。

ただ、やはり墓守さん▼以外は…青髭さん偽決め打ち…微妙ですわね。大体結果の予想がつきますから。墓守さんにはもっと白アピール頑張って頂きたいのです。個人的には好きなのです(ちょっと違う)。
(68)2005/09/24 00:14:29
墓守 ユージーン
なんか、久々にパソコンつけっぱな一日だったな…
しみじみ…
2005/09/24 00:15:03
見習いメイド ネリー
なんか茶色い丸っこいもの頂いたのです…肥料に最適ですわね♪ 後で埋めておきますw
(69)2005/09/24 00:15:42
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/09/24 00:16:06
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーに、おや愛の告白ですかな?
2005/09/24 00:16:20
墓守 ユージーン
>>68
黒が白アピールより、白が白アピールってむずいっす…

てか、流れ的に、リアル狂人なかんじだし…

今気がついたわけではないのですよ…
2005/09/24 00:16:59
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/09/24 00:17:28
交易商 ベンジャミン
村長が狼なのでしたら、作戦指示者も彼だと予想します。
相談相手を奪うのも有効な手ですよ。
(70)2005/09/24 00:18:03
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンに「やだなー、もう」といいつつ、左目ビーム!
2005/09/24 00:18:09
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミン>>67 了解。セシリアよりも優先? OKなら返事不要
2005/09/24 00:18:52
墓守 ユージーン
ん?
みかんうめられた??(笑)
2005/09/24 00:19:17
交易商 ベンジャミンは、資産家 ジェーンにウィンク☆ 優先ですよ。狼陣営を確実に削れますから。
2005/09/24 00:20:06
見習いメイド ネリー
うーん…というか、ええ、黒要素と思われても仕方無い。

▼セシリア

結構青髭さん偽寄りなのですわ。ただ、青髭さん本人を吊りに上げるのはまだ微妙なのです…確信が無い…吊りたいけど…
吊りたくない人 ゴードン=ジェーン>商人=先生=青髭>墓守>セシリア 吊りたい人
こういう感じですわ〜w ぶっちゃけ墓守さんとセシリアさんは僅差なのです。

>>66
そうですわね…吊り票ミス申告が白要素だとは、ネリーは考えておりませんわ。これが灰だったら吊りに上げていますもの。戦力外通達ですわね。厳しい言い方になりますが…
(71)2005/09/24 00:21:43
交易商 ベンジャミンは、墓守 ユージーンに、目から怪光線を放つ貴方にはこの水中ゴーグルをプレゼント!
2005/09/24 00:21:44
墓守 ユージーンは、サイクロップスユージーン!!(ああ、アメリカン)
2005/09/24 00:23:34
見習いメイド ネリー
え、え…墓守さんが、なんだか赤いのです…病気でしょうか(おろおろ)

た、大変なのですぅ…
(72)2005/09/24 00:23:37
教師 イザベラは、なんとか帰宅。来月の超過勤務手当ては出るのか・・・
2005/09/24 00:24:08
交易商 ベンジャミンは、いやぁ、若いっていいですなぁ。殺伐としてるの楽しくないし。
2005/09/24 00:24:38
見習いメイド ネリー
ってか、セシリア襲撃来なかったからセシリア=村長ラインの方が、凄く納得いくんですが。
この場合、村人ゴードンよりも白>能力者で削るのがベストなのですわ。セシリア狼は確かに超納得行くのです。
2005/09/24 00:24:42
教師 イザベラ
とりあえず戻ってきたよ。
議事を読んでくることにするね。
(73)2005/09/24 00:25:24
教師 イザベラは、墓守 ユージーンとネリーのクローンの子供が未来から来そうだとか思ってない
2005/09/24 00:26:57
教師 イザベラは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2005/09/24 00:27:12
見習いメイド ネリー
っていうか、本気で今ネリー占ってもらいたいのですわーw
(白黒もそうですが、相性とか♪)

なんかネリーを占う以外に、客観的視点での情報が無いような気がするのですー(涙)。白証明出来ないのが辛い〜!
(74)2005/09/24 00:27:34
見習いメイド ネリー
ネリーも自由気ままで楽しくwがモットーなのですわ〜♪
ネリーが癒しになるのなら、いくらでも働くのです〜…


[ガチャーン!!]

…あ…窓ガラスが…
(75)2005/09/24 00:28:45
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーの仕事っぷりに目を覆った……
2005/09/24 00:29:37
見習いメイド ネリー
…墓守さんも、お仕事大変でしょうし…無理はしないでくださいませ…お体お大事に…


これ…どうぞ…

つ[枕になるはずだったもの]
(76)2005/09/24 00:29:41
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/09/24 00:30:28
村長 アーノルド
自分のうっかりミスを素直に謝ったら、案の定そこを攻め込まれているソンチョーの登場です。
村の勝利だけを目指すなら独り言でよかったんだよね。
反省してます。(でも自分のミスで無駄な推理させるの嫌だったので告白しました)
(77)2005/09/24 00:30:44
資産家 ジェーンは、イザベラ待ちたい。みんな大丈夫? とりあえず1時までは待つ。
2005/09/24 00:30:47
交易商 ベンジャミン
そして密かにネリーを疑っているのが一人ここにいる(笑)。
2005/09/24 00:31:09
見習いメイド ネリー
ごめん、促しあげようと思ったけれどジェーン様優先(汗)。

促しから始まった愛はどこへ行くの…?
2005/09/24 00:31:15
交易商 ベンジャミンは、ではお風呂に入ってきますよ。ウフフ。
2005/09/24 00:31:50
見習いメイド ネリー
>>77
そんなに私を吊りたいのかお前はっ!!
2005/09/24 00:32:55
墓守 ユージーン
こんなこと言って去ってく(仮眠する)のもあれなんですが、僕が狼だとすると、
 アゴジレネイセユベダ
1占??白?霊白狼狂白
の状況でになって、で【相方は?マークの人】ですよね…
・ジェーンさんにはptの使い方レクチャー、及び、占吊候補の明確にあげてないことを指摘される
・ネリーさんには白アピールをするようにいわれる
・ゴードンさんには、鳩なのに質問をしている>>41とか
どなたが相方でも最悪な相方ですよねユージーンって…
(78)2005/09/24 00:34:13
墓守 ユージーンは、一時までなら…
2005/09/24 00:35:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/24 00:38:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/24 00:38:45
墓守 ユージーン
すいません、メモ、ベンさんのコピって■4.そのまま張っちゃいました…
(79)2005/09/24 00:40:22
墓守 ユージーン
眠さ限界か?
ユージーンエネルギー不足
ああ、左目ビームのせいか…???
2005/09/24 00:41:38
見習いメイド ネリー
>>79
わざとかと思ったよw というか、私だけじゃ無いのよね…良かった…

…これでオジサマ狼だったらステキ過ぎるんですがw 村人騙り? いやん♪
2005/09/24 00:42:02
交易商 ベンジャミンは、お風呂から戻りました。メモは貼りなおせますよ。
2005/09/24 00:43:28
交易商 ベンジャミン
お風呂に入りながら考えたんですが、今日のGJで守護者の存命はまず間違いないと思うのですよね。
ならば灰に潜伏している守護者を吊ってしまうよりも能力者から吊った方がいいのではないかと……まぁ、決め打ちしろって言っているわけで、本来ならあたから言うべきことではないのかもしれませんけれども。
(80)2005/09/24 00:45:20
見習いメイド ネリー
…あの、本気で考えているのですが…【守護CO】について。

勿論、狼への情報提供となるのは解っております…この状況で、確定白が増えるとも考えにくいでしょう…ただ、村人視点でも「GJされた人がいる」というのは、大きな収穫だと思うのです。それだけでも真能力者の推理材料が増えるのでは、と…
ネリーは一つ考えていることがあるのですが…まぁ、深くは申しません…超絶反対ならばスルーして下さいな。
(81)2005/09/24 00:45:31
交易商 ベンジャミン
というか、ユージーンはどうしてあたしとそう絡みたがるのですかね?(笑)
それを意図した人狼?
2005/09/24 00:45:39
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーに、おや奇遇ですな。どうやら考え方の方向性が似ているようで
2005/09/24 00:46:23
見習いメイド ネリー
とか言って、複線張りまくって守護COしてみようなんて考えている天然狂人プレイヤーw
これで墓守が守護騙りしてくれたらステキ杉♪
2005/09/24 00:46:40
見習いメイド ネリー
僅差が色々物語っておりますわ♪
守護の話題って、この場合タブーなのでしょうけど…どうなのかしら?
(2005/09/24 00:48:15、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンに「あら本当、気が合いますわね」
2005/09/24 00:48:18
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミン履歴で見られるんで…、先にあやまりました
2005/09/24 00:48:42
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/09/24 00:49:11
見習いメイド ネリー
なんかメタ要素全開にしそうだったよ(汗)。
ジェーン様ごめんなさい…orz
2005/09/24 00:49:31
交易商 ベンジャミン
実のところあたし視点では灰がちっとも狭まらないという状況でありまして……たしかに今のうちに守護者が今日の守護対象と共にCOをするのもありかなーという考えはあります。
みなさんのお考えはいかがでしょう?
あたしは今日は村長を吊って霊能判定、明日守護者COでもいいかなと思っているのですがね。
(82)2005/09/24 00:53:43
見習いメイド ネリー
ちなみに、更新時間にはいられると思いますが…微妙です。その後すぐにお掃除があるので、流れを確認したら即撤退の可能性大ですわ。

本決定にはいられると思います。
(83)2005/09/24 00:53:46
教師 イザベラ
■1.襲撃理由予測
GJと思うよ。占い師に特攻した可能性が一番高そうだけど真相は守護と狼だけ知ってるだろうね。
■2.能力者真贋
狂>狼
狼ならこんな怪しいことはしないだろうね。
スライドして今日ユージーンが黒を出されるのを指を加えて眺めている、というのはしないだろうからね。
狂人なら狼と相談できないからそういう怪しい行動もしてきてもおかしくはないし能力者のローラーをさせても狼が吊られないんだから万々歳だろうね。
昨日も言ったけど占い師が守られるなら霊能の能力なんてそんなに重視するものじゃない。
確定占い師が黒を出せばそれは狼だ。
占われていない狼を吊って判定が分からなくても吊られていることは間違いが無いんだしね。
ベンが狼である場合もあるけれどその場合狂人に見られたかった狼と見るべきなんだろうかね。
突然死したのが狂人だったから自分を狂人に見せかける作戦もあるんだろうけど・・・狼ではメリットを感じないね。
(*9)2005/09/24 00:54:24
教師 イザベラ
■3.村長真、ベン狂人、ユージーン狼、セシリア白
私視点ではこれは確定だね。
■5.ジェーンでいいと思う。流石に狼とは思えないので。
■6.●ネリー
やっぱり昨日占っておきたかったと思う。彼女が狼じゃなかったらベンが狼かもしれないね。
■7.▼ユージーン
狼だから。それ以上の理由は要らないと思う。
(*10)2005/09/24 00:54:31
教師 イザベラ
■1.襲撃理由予測
GJと思うよ。占い師に特攻した可能性が一番高そうだけど真相は守護と狼だけ知ってるだろうね。
■2.能力者真贋
狂>狼
狼ならこんな怪しいことはしないだろうね。
スライドして今日ユージーンが黒を出されるのを指を加えて眺めている、というのはしないだろうからね。
狂人なら狼と相談できないからそういう怪しい行動もしてきてもおかしくはないし能力者のローラーをさせても狼が吊られないんだから万々歳だろうね。
昨日も言ったけど占い師が守られるなら霊能の能力なんてそんなに重視するものじゃない。
確定占い師が黒を出せばそれは狼だ。
占われていない狼を吊って判定が分からなくても吊られていることは間違いが無いんだしね。
ベンが狼である場合もあるけれどその場合狂人に見られたかった狼と見るべきなんだろうかね。
突然死したのが狂人だったから自分を狂人に見せかける作戦もあるんだろうけど・・・狼ではメリットを感じないね。
(84)2005/09/24 00:55:12
教師 イザベラ
■3.村長真、ベン狂人、ユージーン狼、セシリア白
私視点ではこれは確定だね。
■5.ジェーンでいいと思う。流石に狼とは思えないので。
■6.●ネリー
やっぱり昨日占っておきたかったと思う。彼女が狼じゃなかったらベンが狼かもしれないね。
■7.▼ユージーン
狼だから。それ以上の理由は要らないと思う。
(85)2005/09/24 00:55:25
村長 アーノルド
ベンジャミンさん絡んでくるね。
>>29>>33を指摘されても、作戦マニアの騙り続行ですか。
(作戦マニアの人はログ結構読むので、このログ読んだら怒られるよ)

私としては、自分が灰だったら決め打ちするだけの指摘をしたと思っています。
(86)2005/09/24 00:55:32
資産家 ジェーン
あたし個人的には、守護者COは明日なら考慮の価値ありと考えます。襲撃を見て、ですね。
少なくとも今の段階の抑止力を、今日殺すのはもったいなさ過ぎる。
(87)2005/09/24 00:56:57
見習いメイド ネリー
うん、というかね、半白のセシリア放っておいて「三択+1」とか考えてた私アホ過ぎる(苦笑)。本気でセシリア忘れてた(汗)。

んー…でもねぇ…これで青髭真だったとしても、ちょっと…これでベンジャミン実は狼で超絶ミスリード守護だとしたら、私戦犯決定(汗)?
2005/09/24 00:57:12
村長 アーノルド
ベンジャミンさんの>>60「あたしは対立する能力者の意見交換は村への情報を増やすためにも必要だと思っているのですが、村長がそれに応じない場合はどうしましょうかね?」
>>29>>33の指摘に答えないまま言うセリフじゃないと思うのですよね。
私は今後もベンジャミンさんがデタラメ言ったらそれを粉砕します。

正直言って、【自称作戦マニア】に作戦のダメダメな点を指摘すると。
【自称作戦マニア】「あたしは作戦マニアで実践主義者なので机上論はさほど重視しておりません。」
【【私は実践レベルで駄目な点を指摘したのですが】】
この村はベンジャミンさんの机上論の中の出来事なの?

リアルでも議論になると論点をズラして、耳障りのいい、カッコイイこと言う人が居るけど。
そういう人と、話するのはコッチは疲れるだけなんですよね。
不特定多数参加のゲームで役職で変な事を言っているにしても、不愉快です。
論点をズラさず、相手の指摘にも答えるべきですよ。
(88)2005/09/24 00:57:32
教師 イザベラ
>>82
ユージーンは私視点で狼だ。
彼を吊れば守護者を吊ることは無いと思うんだけど。
(*11)2005/09/24 00:58:47
見習いメイド ネリー
>>87
了解ですわ。私も明日の守護COには賛成いたしますの。
…明日もGJ起きれば、確実でしょうけど…高望みはいたしませんわ…
(89)2005/09/24 00:59:40
資産家 ジェーン
夜組さんの健康に配慮して。

\文商鍛資長メ墓教
● −メメメ商メメ
▼ 長墓墓墓文長墓

●占い票
5票…ネリー
1票…ベンジャミン
▼吊り票
4票…ユージーン
2票…村長
1票…セシリア
(90)2005/09/24 00:59:54
教師 イザベラ
それにしても・・・今日人狼勢力吊らなかったらPPになるのは気付いていないのかね?
まあ言う必要は無いけど。
(*12)2005/09/24 01:00:55
見習いメイド ネリー
ごめん…村長…

あなたの主張、見てられない…これだけ残しておく。もう独り言には長々と文句書かないから、狼だったとしても不自然に絡み過ぎ…対抗の信用、無理に落とそうとするのはNGだって、前に先輩が言ってたんだけど…違うの?
2005/09/24 01:01:48
村長 アーノルド
私は今日の守護者COには反対です。
最終日まで私が残れば詰みだからです。(最終日-1日目まで守護者は残ればいい)

今日の占いでラストウルフ判明しない場合でも、守護者の生存が確定(能力者吊り&襲撃)しているなら明日COで何ら問題無いと思います。
(91)2005/09/24 01:02:22
見習いメイド ネリー
ユージーンを全力を持って弁護したいいいいぃぃ〜〜!!
2005/09/24 01:02:26
交易商 ベンジャミン
……まぁ、別に作戦マニアさんたちに怒られようと構いませんが、反面教師ログになるのだけはごめんですね。
敵対する関係ではありますが、もう少し落ち着いていただけませんか?
これは説得ゲームでもあるわけですしね。
(92)2005/09/24 01:02:56
墓守 ユージーン
えーと…
朝、顔出せるとは思うのですが…
最悪の事態を考えて…
村長にセットしておきます…

あと、生きていればなんですが、明日は早くて20時、遅いと23時以降に…
(票数からいって死んでますかね…)
(93)2005/09/24 01:03:08
資産家 ジェーン
というわけで、セシリアが何処に入れても…。になりました。
セシリア視点では村長を疑いにくいでしょう…。
個人的にはかなり苦しいです。メタかも知れないけど、この村のプロの最初からの仲間だったのにー!(号泣)

胸が引きちぎられる思いを抱えつつ、
【仮決定】●ネリー ▼ユージーン
とします。
(94)2005/09/24 01:03:48
見習いメイド ネリー
そして、ナイスなタイミングで占いヒットw 襲撃はこれで免れた!
これで村長が私に黒出しすれば、完璧なのですが…白出しもありえるから恐いんだよなぁ orz

一応、ベン守護でセットしておきますよ。もうあなたしか見えない。
2005/09/24 01:04:12
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンに微笑んだ。
2005/09/24 01:04:39
見習いメイド ネリー
うーん、絶対多数決…仕方ありませんわね…

…ごめんなさい墓守さん…絶対お供えしにいきます…ネリーが墓下へ行くのも、そう遠くないと思うのです…待っていてください…
(95)2005/09/24 01:06:08
墓守 ユージーン
>>92
同意

でも、リアル狂人であるユージーンに向けてのせりふとも…(涙)
すいませんすいませんすいません
2005/09/24 01:06:55
見習いメイド ネリー
私占い、了解です。これがベストでしょう。
【仮決定了解】

一応、個人で墓守さんに…吊り票…セットしておくのです…(涙)
(96)2005/09/24 01:07:31
交易商 ベンジャミン
あれですよ、事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!ってこと。
あたしは作戦の細々とした部分については状況に応じていくべきだと考えているので、別に問題はないと思うのですがね。
たとえば、対抗が狂人っぽい振る舞いをしているのならばそれに応じるなどの手が必要になるわけで。あらかじめ予定している通りに話が進むわけないので、企画力よりも応用力のほうが大事じゃないですかねぇ。
2005/09/24 01:08:41
資産家 ジェーンは、【委任厳禁】私はまだ灰です…協力お願いします…。
2005/09/24 01:09:14
見習いメイド ネリー
>ジェーン
委任票、重いんですね…解ります。
でも、あなたの誠意は伝わっています…私も見習うようにしますね。
2005/09/24 01:10:25
交易商 ベンジャミン
ふーむ、ユージーンさんですか。
まぁ、村人視点からするとその選択にしたくなるのもわからなくはないのですが、今回の黒判定はスケープゴートの気がします。
とりあえず、本決定まで活発な発言を期待しましょう。

自分吊りを言い出したのが気になっているんですよね、実は。
(97)2005/09/24 01:10:51
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
うーん…なら、私個人は墓守さんより(白く見てますから)別の方に投票する方が良いのでしょうか? と言っても、仮決定に背くというのも失礼な話でしょうが…
(98)2005/09/24 01:11:40
見習いメイド ネリーは、なんか商人さんと意見近いのですわ(汗)w
2005/09/24 01:11:50
教師 イザベラ
村人視点で考えてみようか。
強固の状態での最善は何か?
狼は狼に白を出せる。狂人は狼に白も黒を出せる。
村で分かっている情報は
ダニエル白、レベッカ白のみ。
ここで占いしから黒が出た相手を吊らずに済ませられるか・・・?
狼2潜伏はありえないと決め付けれたら能力者を吊ることは出来るはず・・・
その場合誰から吊るのが最善手か・・・それはズバリ私。
狼2潜伏が無いならベン陣営は狂人死亡で既に一人減っていることになる。
狼が場に出ているなら私を吊って黒が出たら▼ベンで残り狼は1
ユージーン、セシリア、ジェーン、村長・・・勝てる?
(*13)2005/09/24 01:13:05
教師 イザベラ
>>94
仮決定了解だよ。
(99)2005/09/24 01:14:18
村長 アーノルド
【仮決定了解】です。

>ベンジャミンさん
実践レベルでの作戦の不備を指摘されても、「実践主義者なので机上論はさほど重視しておりません」とおっしゃる人に出会ったらどうしますか?

ここは他の人も参加しているあなたの頭の中でも机上論の中でもない【実践】ですよ。

ネットゲームですが、囲碁でも将棋でも人狼でも相手は人間で実践なんですけどね。
こう言っても、また変な方向に話しを持っていかれるだけでしょうけど…。
(100)2005/09/24 01:14:36
資産家 ジェーン
セシリア、村長から白出しされているという意味で、超絶キーパーソンです。決定がどうであっても、思うところをたくさんたくさん喋って欲しいです…。
もうええっちゅうねんアンタ、とあたしがツッコミたくなるくらい喋って欲しいです…。
難しかったら申し訳ないのです…。
(101)2005/09/24 01:14:37
教師 イザベラは、風呂にいってくるよ。
2005/09/24 01:15:25
交易商 ベンジャミン
意見が似ているということは疑いにくいということで、敵対関係にあれば危険です。
あたしはネリーさんの発言を洗い直し、気になる箇所をチェックしておくことにします。
ネリーさんも一度今までの考えを崩して検討してみることをおすすめしますよ。
(102)2005/09/24 01:16:06
見習いメイド ネリー
あんw ネリーはGJ狙い守護者ぁ〜…これで二回連続ゴードン襲撃とかあるんでしょうかw イザベラ襲撃? 痛くありません(ライン見えてるから)。

…この調子だとセシリア襲撃も薄く見ていいでしょう。ジェーン様襲撃は痛いのですが…とりあえずベンさんを弁護するのですわ。かかってらっしゃい狼さん!!
2005/09/24 01:16:47
教師 イザベラ
時間があったらどんどん意見出して欲しい。
ただ、セシリア視点ではベン=ダニラインと村長=先生ラインは確定していない。
狼も狂人も真も村人に白を出せるからね。
それだけ気を付けておいてくれたらいい。
(*14)2005/09/24 01:17:48
資産家 ジェーンは、>>98 あたしはただの灰です。失礼とは思いませんよ。
2005/09/24 01:17:57
教師 イザベラ
>>102
それは確かにそう思う・・・
難しいところだよね。
2005/09/24 01:18:21
見習いメイド ネリー
>>102まぁ、そうですわね…私なりに頑張ってみます。仕事に差し支えますので、そろそろ失礼いたしますわ…おやすみなさい(ぺこり)。
(103)2005/09/24 01:18:22
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーン様、なら、適当に投票させていただくのです。
2005/09/24 01:18:47
教師 イザベラ
>>*14
どちらのラインが真か、ということね。
(*15)2005/09/24 01:19:50
教師 イザベラ
うーんベン、ゴードン、ジェーン、ユージーンがセシリアに投票するといきなりPP臭くなるんだけどね。
ジェーンがこっちに淹れてくれることを切に希望。
2005/09/24 01:21:17
交易商 ベンジャミン
>>100
あたしの今回の作戦意図とその経過は>>2:65>>2:67で説明させていただきました。
予想していた展開とは大きく異なりますが、あたしはその中でも最善だと思う対処をしてきたつもりであります。
大切なのは作戦を立てることより如何にそれを実践し展開によって変化させていくかだと思うのですが。
(104)2005/09/24 01:21:38
村長 アーノルド
ベンジャミンさん論点ずらしてまともに議論してくれないな。
エピも馴れ合いはするけど、検討とか絶対しないタイプか……。
2005/09/24 01:23:30
教師 イザベラ
今日ネリー襲って、セシリア守護COしてその後に私が狂人COしてPPとかかな・・・
(*16)2005/09/24 01:24:25
教師 イザベラ
というかセシリア明日突然死とか怖い想像したらダメ?
(*17)2005/09/24 01:25:22
村長 アーノルド
>>104
では、COと作戦の背骨とも言うべき付帯事項(>>1:8を占い師CO一巡とは私は認めませんし、他も穴だらけ)を12分も切り離す理由はなんですか?
(105)2005/09/24 01:25:49
交易商 ベンジャミン
先生がいらっしゃるのですから質問をしておきましょう。
>>2:42の発言は矛盾しているように思うのですが、あのまま潜伏して村長守護鉄壁状況にしなかったのはなぜですか?
もしもあたしが先生の立場でしたら、位置としても問題なかったわけで潜伏を続けていてもよかったと思うのですが。
あたしの考えはジェーンさん>>46のように他の方も同意してくれているようです。
先生のご意見をお聞かせください。
(106)2005/09/24 01:28:52
村長 アーノルド
論点をズラさずに、正面から議論を戦わせるのなら。

実践主義の作戦マニアにお聞きしましょう。
「10人村の村人語り作戦において」
・スライドCOを認める場合と、認めない場合、どちらが狂人にとって動きやすいか?
・霊能者COを止めてまず占い師COを一巡させるのと>>1:8はどちらが確定能力者を作りやすいか?
・村側の多数騙りを抑制するのと、しないのでは村側が混乱する可能性の低いものは?また得られる結果の期待値に差はあるのか?
(107)2005/09/24 01:37:20
交易商 ベンジャミン
>>105
多くの場合、COがあればそのまま対抗COに展開します。そして最終的に一巡すれば問題ありません。
セシリアさん、レベッカさんの反応を見た限り即対抗COする様子が見えなかったので発言を足したわけです。
大切なのは、あの段階であたしは狼には狂人に、狂人には狼だと思われたほうがよいということです。
ま、当てが少々外れたということでもありますが、あたしなりに工夫をしているわけです。
(108)2005/09/24 01:39:24
村長 アーノルド
ベンジャミンさん
ログとか読んだり、その村も振り返ったりしないとは思うけど、勿論私が真占い師でイザベラさん真霊能者でも、もちろんメリットはあります。
2005/09/24 01:42:59
資産家 ジェーン
すみません。セシリアさん登場時間が読めませんので、あたしも失礼させていただく。
能力者の信用勝負になることは必定。出来うる限り語って下さい。リアル&pt大事に。

早朝、顔出せるようにします。
(109)2005/09/24 01:44:24
資産家 ジェーンは、よろよろふらふら去って行った。
2005/09/24 01:44:24
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/24 01:45:23
交易商 ベンジャミン
>>107
その作戦についての討論はエピにしませんか?
同じく占い師2COで相互占いにするというのもエピで検討をすればよいかと思います。
別に討論をしないというわけではなく、水掛け論になるだけなのでエピでしましょうってことですので誤解のなきよう。
(110)2005/09/24 01:45:28
教師 イザベラ
>>106
あそこで私が潜伏し続けることは村から見れば
自称占い師と占い師が突然死したという自称霊能者が出て霊能に対抗が出ることになる。
その場合村から見て占い師が偽確定するだろう?
偽になった占い師を守る守護者なんていない。
そうなったら狼は占い師を簡単に襲うことが出来る。
そんなことになったら目も当てられないだろ?
(111)2005/09/24 01:45:49
交易商 ベンジャミンは、あたしもそろそろ休みます。おやすみなさい。
2005/09/24 01:46:24
村長 アーノルド
>>108「セシリアさん、レベッカさんの反応を見た限り即対抗COする様子が見えなかった」か……。

質問を替えたほうがよさそうですね。
ベンジャミンさん、【実践的作戦マニア】のあなたは、10人村の村人語り作戦を>>1:2の時点で知っていましたか?
知っていたとしたら、頭の中だけででも研究した事はありましたか?
(112)2005/09/24 01:48:12
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに感謝して、とっておきのポージングでシャツを破った。
2005/09/24 01:50:00
交易商 ベンジャミン
>>111
ふむ、なるほど。
スライドCOは信用を得にくい作戦なわけで、事実あたしはあまり信用をされておりません。あたしも占い師が突然死したって言われて信用する村人はいないと思うのですがね(笑)。
ならば村長偽確定という流れにはなりにくいように思いますが……考え方の違いでしょうか。
ともかく先生の視点では村長守護鉄板ということで問題はないのですよね?
回答、ありがとうございました。
(113)2005/09/24 01:51:37
交易商 ベンジャミン
>>112
ね、寝かして……(笑)。
申し訳ないのですが、あたしは村人騙りが嫌いなもので検討はしたことがありません。
そもそも村人は騙りをしないものだという前提で参加をしております。
(114)2005/09/24 01:53:23
教師 イザベラ
何度も言っているが霊能の能力は所詮受身の能力さ。
占いと比べてどちらを重視するかなんて分かりきっている。
なるほどなれた守護者なら偽確定した占い師でも守ってくれることもあるかもしれない。
しかしそれはそこまで高い確率かい?
あの状況で私がCOすればたった一人残った占い師は鉄板になる。私から鉄板で守れと促すことも出来る。鉄板になれば狼はいずれ追い詰められるだろうさ。
(115)2005/09/24 01:53:25
教師 イザベラ
>>114
ごめ、やったことある・・・・orz
2005/09/24 01:54:02
教師 イザベラは、交易商 ベンジャミンすまなかったね、私ももう寝るよ。
2005/09/24 01:54:57
教師 イザベラ
ちなみに今まで占いと霊能の能力を無条件で秤にかけて霊能を答えた人はいません。
いずれ吊るからとか襲われろとか結構散々です・・・・
ちなみに自分吊りを言い出したものは無条件で吊るといった人もいました。
2005/09/24 01:57:15
村長 アーノルド
どうも▼村長と主張する人がいるので、一言。

【騙らない狂人は村人と一緒】なんだから、ベン真決め打ちするなら、イザベラから吊るのがセオリーじゃないのか?
イザベラが狂人だとしてあのタイミングまで潜伏して居る意味は?
どう考えても私から吊りは有り得ないんじゃないのか?
(116)2005/09/24 01:58:23
村長 アーノルドは、>>116は敬称略だった、イザベラさんすみません。
2005/09/24 01:59:24
教師 イザベラ
>>116
村長いいこという!!
それで吊られたらあとはよろw
(*18)2005/09/24 02:00:01
村長 アーノルド
>>110
占い2COの対抗相互占いは現在とは無関係の進行だけど(そもそもベン占い騙り解除してるし)、村人語り作戦はこの村の進行の一部だよ。
私とベンジャミンさん、2人の行動を分析する事は十分に意味があると思うよ。
(117)2005/09/24 02:09:11
見習いメイド ネリー
村人の基本
■ただの村人が、他の村人を騙す必要はない、というか騙してはいけない
 ほぼあらゆると言っていいほど多くの局面において、ただの村人が能力者を騙ったりすると、村人側が混乱するだけで利点はありません。

初心者用マニュアルからですわーw 良かったら参考されたし。初心者潰しは普通村では勘弁ですよ〜ノシ 初心者村立てるにも、カスタムpt無いと出来ないし。ベテランだからという優先順位はドコにも無いと思うのです〜…
2005/09/24 02:13:23
見習いメイド ネリー
なんか、書き方が失礼でしたわね…(汗)すいません。とにかく

【村長落ち着いて〜】なのですわ。
まるで宇宙人なのですオジサマ…
2005/09/24 02:14:47
見習いメイド ネリー
というか…初心者はドコへ行けばいいのでしょうね…初めて参加した村の印象で、人狼へ対する考えはガラリと変わると思うのです。
私は初回村がとても楽しかった記憶があるのです。

…前村では大変失礼なことをしたので、一生懸命頑張るつもりなのです…色々…経験の他にもプレイスタイル的なことを…
2005/09/24 02:16:23
村長 アーノルド
>>114
ベンジャミンさんは今回は霊能者を騙っているけど、霊能者が騙り作戦を実行する場合には、【村人の居ない村は無い】のだから、「村人の騙りは嫌いだから」だけでその騙りの可能性すら分析しないのはどうでしょうか。
あなたが村人の時騙らないにせよ、他の村人の行動まで決められないからね。

私はptを消費して【10人村の霊能者騙りの弊害】を説明してきた。
10人村(この村のケースね)で村人の騙りに、狂人のスライドCOを認める以上のデメリットを主張するなら、みんなに発表した方がいいのでは?
少なくとも私は聞きたい。
(118)2005/09/24 02:23:14
村長 アーノルドは、>>118【10人村の霊能者の騙りの弊害】に訂正させてくれ。
2005/09/24 02:24:50
村長 アーノルドは、「おやすみなさい」破れたシャツを拾い集めると帰っていった。
2005/09/24 02:26:52
文学少女 セシリア
ようやく帰宅…27時かぁ…
とりあえず忙しくても突然死はないのです。
それに近いことは昔ありましたが…
(*19)2005/09/24 03:03:20
資産家 ジェーン
セシリアー。そろそろ来てくれるかな…。
待ちつつ、守護者COするとしたら、の考察メモ。

◇村長は、偽だとしたら狼か狂か?
\文商鍛資長メ墓教
長 狼狂狼−狼狼−

◇霊能者は、偽だとしたら狼か狂か?
\文商鍛資長メ墓教
商 −狂狂狂狼狂狂
教 狂狼狂−?狂−

ネリーは…、●ベンジャミンから彼に狼の可能性を感じていないわけではなさそうなので。ただ村長吊りたい発言もある(>>71)ので。両方とりあえず拾いました。
ユージーンは▼村長と言っていることから、どちらかと言えば村長狼、霊能に狂人がいると判断したのではないかと推察。
他は発言でそのものずばりの方が多いのでそのまま。
(119)2005/09/24 03:09:32
資産家 ジェーン
というわけで、みんなの意見を見ると、だいたいは、
◆村長は偽なら狼かも。霊能者は偽なら狂人かも。
という共通認識らしきものがうっすら浮かび上がります。

これはまとめ役としてではなく、1人の灰としての提案です。
【守護者が守った先が村長で、かつGJの場合に限ってCOしてもらう】
というのはどうでしょうか。
この共通認識に立つと、霊能者守ってGJだとしても、信頼度落とすための狂人襲撃なのか、本当に真襲撃なのか、そのものズバリの材料にはなりえません。灰襲撃の場合も、能力者真偽の参考になるかどうか微妙です。
ただ、村長でGJなら、村長真と見做すだけの説得力が出そうな感じがするのです。
守護者COは、彼or彼女の命を危険に晒すことと同義です。村人の1人の命と引き合うだけの確定情報でなければ、COする意味はないのではないかと…。

なんかマズいこと言ってるようなら軽〜くスルーして下さい…。あたしもただの灰です…。
(120)2005/09/24 03:10:24
資産家 ジェーンは、仮眠します…セシリアー(涙)
2005/09/24 03:11:08
文学少女 セシリア
毎日すいません、本当に
今から議事録読んで残りの議題答えるので
時間かかります。
重ね重ね申し訳ないです。
(121)2005/09/24 03:27:37
文学少女 セシリア
とりあえず
●ネリーさん
▼灰からならユージーンさん
 能力者からならイザベラさん
としておきます。
悪手だったらごめんなさい
(*20)2005/09/24 03:46:53
文学少女 セシリア

■2.能力者真贋
■3.能力者及び占われた人については出来れば人狼陣営予想
 無理なら灰印象でも

まずベンジャミンさん側
真だとするとスライドCOもタイミングもおかしくないと思います。
狂人だとすると>>2:117で言っている霊能炙り出し作戦と狼2ステルスさせることが狙いかな?
ダニエルさんの突然死をうまく使った作戦だと思います。
人狼だと・・・いきなりの占い師COはどうかと思うのでちょっと考えづらいです。

村長と先生側
村長狼だとすると狂人の動き方の確認という感じの一日目ですね。
で、初日に黒だしする必要はないので私に白出し、
ユージーンさんの黒だしは村長がベンさんを狂人と推していてジェーンさんとゴードンさんに黒を出しにくいので(あまりにも白い)
ユージーンさんかネリーさんのどちらかに黒を出さないといけないはずなのでユージーンさんが狼であっても十分ありえそう。
こちらだと先生が狂人なので村長の>>1:18の騙らない狂人は〜の発言から騙りにでた、といったところでしょうか?
(*21)2005/09/24 04:44:27
文学少女 セシリア
村長が狂人なら霊能確定させてもいいので狼2ステルスさせようとしての占い対抗CO
で、発言が村長からで万一私が狼で確定黒になってしまったら困るので(まぁ、なりませんけど)
白だし、ユージーンさんの黒出しは狼時と同じですかね。

で先生が人狼、と。2ステルスのままで良いような気もしますが・・・
先生が占い先になっても黒を出されそうだからでしょうか?考え辛そうです。

村長、先生真だとベンジャミンさんは偽なら狂人だと思いますので
ベンジャミンさん(狂人)ユージーンさん(人狼)ともう一人の人狼が・・・
ジェーンさんとゴードンさんが人狼だとはどうしても思えないので消去法でネリーさんかな?

ベンジャミンさんが真だと先生(狂人)村長(人狼)ユージーンさんかネリーさん(人狼)
だと思います。

で、どっちかといわれれば五分です、困りました。
私に白を出してくれた村長さんを信じたいのですが、考えると狼側でも白出しますよね・・・
(*22)2005/09/24 04:45:00
文学少女 セシリア
■6.2〜5踏まえて本日の●占い
ネリーさん 他に占ってもらいたい人がいませんので。

■7.2〜5踏まえて本日の▼吊り
灰からならユージーンさん
能力者からなら先生でしょうか
(*23)2005/09/24 04:47:59
文学少女 セシリア
やはりユージーンさんのみにしておきます。
(*24)2005/09/24 04:48:26
文学少女 セシリア
ちょっと変更
まずベンジャミンさん側
真だとするとスライドCOもタイミングもおかしくないと思います。
狂人だとすると>>2:117で言っている霊能炙り出し作戦と狼2ステルスさせることが狙いかな?
ダニエルさんの突然死をうまく使った作戦だと思います。
人狼だと・・・いきなりの占い師COはどうかと思いますし、スライドCOで狂人の騙るタイミングなくすのもどうかと・・・ちょっと考えにくいですね。
(*25)2005/09/24 04:51:16
文学少女 セシリア
ようやくできました
■2.能力者真贋
■3.能力者及び占われた人については出来れば人狼陣営予想
 無理なら灰印象でも
まずベンジャミンさん側
真だとするとスライドCOもタイミングもおかしくないと思います。
狂人だとすると>>2:117で言っている霊能炙り出し作戦と狼2ステルスさせることが狙いかな?
ダニエルさんの突然死をうまく使った作戦だと思います。
人狼だと・・・いきなりの占い師COはどうかと思いますし、スライドCOで狂人の騙るタイミングなくすのもどうかと・・・ちょっと考えにくいですね。
(122)2005/09/24 04:52:53
文学少女 セシリア
村長と先生側
村長狼だとすると狂人の動き方の確認という感じの一日目ですね。
で、初日に黒だしする必要はないので私に白出し、
ユージーンさんの黒だしは村長がベンさんを狂人と推していてジェーンさんとゴードンさんに黒を出しにくいので(あまりにも白い)
ユージーンさんかネリーさんのどちらかに黒を出さないといけないはずなのでユージーンさんが狼であっても十分ありえそう。
こちらだと先生が狂人なので村長の>>1:18の騙らない狂人は〜の発言から騙りにでた、といったところでしょうか?
村長が狂人なら霊能確定させてもいいので狼2ステルスさせようとしての占い対抗CO
で、発言が村長からで万一私が狼で確定黒になってしまったら困るので(まぁ、なりませんけど)
白だし、ユージーンさんの黒出しは狼時と同じですかね。

で先生が人狼、と。2ステルスのままで良いような気もしますが・・・
先生が占い先になっても黒を出されそうだからでしょうか?考え辛そうです。
(123)2005/09/24 04:53:36
文学少女 セシリア
村長、先生真だとベンジャミンさんは偽なら狂人だと思いますので
ベンジャミンさん(狂人)ユージーンさん(人狼)ともう一人の人狼が・・・
ジェーンさんとゴードンさんが人狼だとはどうしても思えないので消去法でネリーさんかな?

ベンジャミンさんが真だと先生(狂人)村長(人狼)ユージーンさんかネリーさん(人狼)
だと思います。

で、どっちかといわれれば五分です、困りました。
私に白を出してくれた村長さんを信じたいのですが、考えると狼側でも白出しますよね・・・
(124)2005/09/24 04:53:59
文学少女 セシリア
■6.2〜5踏まえて本日の●占い
●ネリーさん 
他に占ってもらいたい人がいませんので。

■7.2〜5踏まえて本日の▼吊り
▼ユージーンさん
どちらの能力者側から見ても狼っぽいので。
(125)2005/09/24 04:57:39
文学少女 セシリア
つーか2時間かかってるのかよorz
2005/09/24 04:58:21
文学少女 セシリア
いやはや、皆様には謝っても謝りきれません。
2005/09/24 04:59:44
文学少女 セシリア
どうせランダムに持ち込むなら
先生がユージーンさんに白出し、私が守護COですかねw
(*26)2005/09/24 05:02:33
文学少女 セシリア
ネリーさん襲撃、ユージーンさん吊りにあわせてあります。寝過ごさないように気をつけますが、
変更あればお伝えください。
(*27)2005/09/24 05:05:20
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】しました。

(すいません、即落ちします。本決定は、確認しますが発言できるかは微妙です。)

[ゴードンは寝落ちした。]
(126)2005/09/24 05:14:46
文学少女 セシリア
発言できてなかったので、もう一回
仮決定了解しました。
(127)2005/09/24 05:16:38
鍛冶屋 ゴードン
守護者ブラフをかけすぎたか?

ミスリードにならなきゃいいが・・・

眠い
2005/09/24 05:19:19
文学少女 セシリア
私も少し寝ます・・・
考える力が残っていません・・・
(128)2005/09/24 05:23:03
墓守 ユージーン
きましたが、時間がありません…
えーと、そのまま書いてるんで、ミスあったらごめんなさい…。エピで殴るけるしてください…

えーと、革新的なことかけませんが、>>122>>125の考察は少しおかしいと思います…
村長(狼)で僕になにが出せるのか…
(狼)に(狼)だしの可能性がないわけでは、ないのでしょうが、ちょっと考えにくい…

あと、>>2:11の段階では、村長は霊が【潜伏でも潜伏でなくても変わらない】と思っていたのは確かなことですよね…
この時点での、村長は作戦上問題ないと考えていた…
(129)2005/09/24 06:08:43
墓守 ユージーン
あー、遺言です…
時間ない…

えーと、村長−先生(−セシリア)

僕吊ったらパンダになりますんで…
それだけ書いて…

すいませんが失礼します…
(130)2005/09/24 06:10:30
墓守 ユージーン
鳩より
村の勝利を祈っております…

追記・昼に鳩が飛ばせたら…
(131)2005/09/24 06:48:42
墓守 ユージーン
鳩がつかいなれてね〜
鳩のパワー切れとかこえ〜
2005/09/24 06:50:16
資産家 ジェーン
最終
\文商鍛資長メ墓教
●メ−メメメ商メメ
▼墓長墓墓墓文長墓

●占い票
6票…ネリー
1票…ベンジャミン
▼吊り票
5票…ユージーン
2票…村長
1票…セシリア

あたしの立場だとやはり仮決定通り通すしか…。
…AM中の流れを一応見守ります…また昼に。
(132)2005/09/24 07:17:52
教師 イザベラ
あ、襲撃ネリーね。
で、吊りユージーンで。
これで多分終るはず。
(*28)2005/09/24 07:21:36
教師 イザベラ
これでジェーンが守護でネリー守られたら素直に負けを認めたいところだけど
今日の態度を見ている限りネリーで間違いないと思う。
(*29)2005/09/24 07:33:50
教師 イザベラ
>>130
私村長視点だとパンダ云々以前に確定占い師だは黒出ししたから絶対に黒でるし、
彼が狼でも同じこというと思うんだけど?
(*30)2005/09/24 07:36:44
教師 イザベラ
>>*30
あ、これは>>130はスルーしておいてね。
私と村長は言っても問題ないけどセシリアからは確実にパンダになるとは分からないから。
(*31)2005/09/24 07:38:28
教師 イザベラ
遺言といっているし聞き流しがベストと思う。
(*32)2005/09/24 07:58:41
教師 イザベラ
>>*28
>>*27でいってるじゃん。
orzモウダメポ
(*33)2005/09/24 08:03:27
教師 イザベラ
ちなみにランダムに持ち込めるなら【ピンク判定】とかだしていい?
あ、でも守護COしたいならそっち優先するけどw
(*34)2005/09/24 08:05:15
文学少女 セシリア
4時間で少し・・・睡眠足りないのでもうしばらく寝てそうです。
七色でも、霊能判定したら妖怪だったとかロボだったとかでも何でもいいですよ。
面白霊能判定でお願いします。
(*35)2005/09/24 09:14:30
交易商 ベンジャミン
おはようございます……眠い。


>>118
もしかしたら互いの勘違いがあるかもしれませんが、あたしの言う「村人」は能力者以外を指しています。
その上でマニュアルにある一文で村人は騙りをしないものだと考えていると補足しておきますね。
>ただの村人が、他の村人を騙す必要はない、というか騙してはいけない

今回の村であたしに騙り対抗するとしたら、狼、狂人、狩人。潜伏すべき狩人が騙る可能性は極めて低いおよびできれば2COで抑えたいので余計なことは触れておりません。
(133)2005/09/24 09:37:55
交易商 ベンジャミン
一晩寝て考えました。
あたし視点で純灰5に狼潜伏1、村長狼という前提で【吊り▼ネリー】を提案します。

■理由1 村長と対立関係にある
ネリーさんは村長の占い2COで相互占いに異論を>>1:40で挟んでいます。これはゴードンさんの>>2:7より早く、他にも>>2:60で村長に黒要素と思われても仕方ないなど立ち位置は明確です。つまりライン切りではないかと。

■理由2 最もベンジャミン真寄り
黒出しされたユージーンさんを除けば最もあたし真寄りでしょう。仮に村長が吊られて霊能者判定となったときに黒と出ればネリーさんはあたしが最も疑いにくい位置に入り込めます。こちらもライン切り予想から。

■理由3 ユージーン黒なら詰み
あとは村長&先生ローラーでおしまいです。となると今回の黒出しはスケープゴートとしての黒出しだと予想します。
(134)2005/09/24 09:43:24
交易商 ベンジャミン
ネリーさんも>>74で自身の白証明ができないとおっしゃってますし、今なら占いより霊能者判定のが確実です。
正直、どこかでネリー、ジェーン、ゴードンの白黒はつけた方がよいでしょう。
霊能者が機能している間にその三人で一番黒寄りなネリーさんを吊ってみるのは占い票トップですし、村長&先生も反対されないと思いますがいかがでしょう?
村長はラストウルフをネリーさんと予想>>45されていますし、先生もあたしが狂人ならネリー狼と発言されている>>85ので異論はないはずですが。
(135)2005/09/24 09:49:35
教師 イザベラ
あーうーどうするかな・・・
雰囲気を見てやるか決めるね。
とりあえず今から仕事なんで反応薄いです
(*36)2005/09/24 09:49:47
文学少女 セシリア
そうですね、もう少し様子見します。
(*37)2005/09/24 09:51:32
教師 イザベラ
>>135に反応するのは少し待って。
よく考えたい。
(*38)2005/09/24 09:54:30
交易商 ベンジャミン
そして実は先生を狼ではないかと考えを変えている人がここに一人(笑)。
いやー、進行中にこれまでの考えを一度崩して再構成すると違う面が見えてくるものですからね。
2005/09/24 09:57:16
交易商 ベンジャミン
あとはあたし襲撃の可能性が極めて低いことをあげて、守護者を別のところに誘導したいなぁ。

狂人:襲撃する必要がない。むしろ残して村の吊り手を消費あるいはわおーんに使用。

真:襲えない。襲った時点で村長と先生の偽が露呈するため。

どうでしょう?
この意見を出せばあたし襲撃は極めて難しくなり、襲われたとしても情報が残せるのではないかと思うのですが。

ああ、ブラフ大好き☆
2005/09/24 09:59:41
交易商 ベンジャミンは、いったん、席を外しますね。更新前に来るようにします。
2005/09/24 10:00:07
交易商 ベンジャミンは、みなさんも【▼ネリー】案を検討してください。
2005/09/24 10:00:46
交易商 ベンジャミン
>>120
あたし視点では守るべき人(占い師)はいないのでCOはありかと思いますがね。
ま、村長護衛でGJという条件ならばまず名乗り出ないと予想してますけど。
(136)2005/09/24 10:06:14
見習いメイド ネリー
議事録流し読みですわーw

うーん、個人的考えですが、私もオジサマの正体には興味深々〜なのですっ。だからオジサマの私への判定がものすっごく知りたいのですわん♪ 身の証明というか…この場合オジサマと私の信頼勝負になるのでしょうが(判定が解らないのでまだ陣営も区別つきません)。

でも、私なりに考えていることも一応ございますのです〜♪ 商人さんは私のサインを受け取ってくれているのです〜っw 全ては申しませんがっ!
(2005/09/24 11:00:39、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
議事録流し読みですわーw

うーん、個人的考えですが、私もオジサマの正体には興味深々〜なのですっ。だからオジサマの私への判定がものすっごく知りたいのですわん♪ 身の証明というか…この場合オジサマと私の信頼勝負になるのでしょうが(判定が解らないのでまだ陣営も区別つきません)。

でも、私なりに考えていることも一応ございますのです〜♪ 商人さんの指摘は後でバシバシツッコミ入れるのですっw 今はまだ遠慮しておきますわー!!
(137)2005/09/24 11:01:28
鍛冶屋 ゴードン
たしかに、「ベン真視点」なら・・・
ネリーは「ステルスっぽい」という事には、同意。

ただなあ・・・

なんで誰も、ユージーン白なら「明日から、人狼からランダム2連勝負がくる可能性あり」って言わないかな?
誰からでるかを灰考察に加味したかった。
2005/09/24 11:08:49
鍛冶屋 ゴードン
ゴードンは、ネタを考える暇もとれずに・・・
再び、仕事場に向かった(泣)
2005/09/24 11:14:17
見習いメイド ネリー
>>134
個人的に気になるというか、質問なのです。商人さんはネリーとオジサマの対立に、意図的なものを感じた…ということなのでしょうか? それともネリーの発言があからさま過ぎるから?

まぁ、突如というか夜明け後からやたら態度が変わったとは自覚しておりますが…何ででしょうね?
(138)2005/09/24 11:23:09
見習いメイド ネリー
全ては明日の判定によって、点が線に繋がるのですわ〜w
商人さんはネリーのサインを勘違いはしているものの、キチンと受け取ってくれているのですぅ♪
2005/09/24 11:23:49
鍛冶屋 ゴードン
移動中
ネリーが・・・
守護者ブラフかCO伏線を、またやってるな。
どっちだ?
ブラフか伏線か。
2005/09/24 11:40:55
見習いメイド ネリー
>>120
ネリーもそれ考えました。本当にGJ村長だったら、セシリアさんはともかく…他の方でもっと明らかに(サインとして)オジサマ弁護に回る人が現れると考えたのです…

勿論、襲撃を恐れて守護臭を押し隠す場合もあると思いました。でも、ほんの少しでも強気で「村長真より」とでも発言すれば、議論の流れを変えることが出来ると思うのです。
強気にその手の発言をなさった方は、灰の中にはおりませんでした。元々守護先に関する話は扱いが微妙だからでしょうが…
というわけで、きっと「村長は守護つかなかったんじゃないのかな〜」→「ということは襲われなかったんだろうな〜」→「だったら偽じゃね?」という勘に近い意味での商人真寄り推理ですわ。もしも村長守護GJだったら申し訳ございませんね。
(139)2005/09/24 11:45:24
見習いメイド ネリー
ブラフ撒き過ぎw
2005/09/24 11:45:31
教師 イザベラ
今鳩だけど
>>134
▼ネリーは反対だね。
ユージーンが狼と判っていて残す手はないよ。
仮にネリーが100%狼と判っているなら吊ってもいいけどそんな確証はないし、判定なら村長に占ってもらえば分かることじゃないか。
ここで先にネリーを吊る必要はまったく無いと私は思うね。
(140)2005/09/24 11:49:21
見習いメイド ネリー
うーん、ここで失うと痛いのは…
ジェーン・商人ってところだよな〜…確かに商人守護GJしても狂人の可能性抜けないけど…やっぱり青髭の判定が欲しい。出来れば黒。

きっぱりラインが見えるし、青髭をここで襲撃するメリットが微妙。墓守も確かに黒っぽいんだけどね…村長とセシリアの狼ラインが、ゴードン襲撃なら一番納得行くし。イザベラは、オジサマと表でまともに議論してないから信用しにくい…

…やっぱりベン守護で。
2005/09/24 11:50:30
教師 イザベラは、はそういってたまったプリントを処理しはじめた。
2005/09/24 11:50:41
見習いメイド ネリー
>>140
敵に見えるけど最もな弁護感謝なのです〜w
2005/09/24 11:51:09
教師 イザベラは、次は一時過ぎに覗けると思う。
2005/09/24 11:51:42
見習いメイド ネリー
村長の発言は宇宙語過ぎて判断に困るw
これで襲撃・真だったとしても、真弁護しにくいんですが!! というか、相方いないよね? 村長…

この意固地なプレイスタイルは、微妙だと思うんだけどな。
2005/09/24 11:54:17
文学少女 セシリア
さて、どうしましょうかね?
私視点、考察だとネリーさん吊りも十分にありなんですよね〜
(*39)2005/09/24 11:55:40
見習いメイド ネリー
狼にもGJ狙い守護者だとバレてるから、全然襲撃先が予想つかないわ(汗)w

裏の裏をかいてゴードン襲撃か(だったら痛過ぎ)、あるいはジェーン様か…真能力者襲撃いく? と言っても、まだ真贋つかないんだけど…
…偶数だったらジェーン様、奇数だったら商人守護で。時のネ申よ…どうか導きを…
2005/09/24 11:59:13
教師 イザベラ
そこらへんは難しいね。
ただ灰視点でも占い師が生きてるし、ネリーは吊るよりは占いで見たいだろうね。
(*40)2005/09/24 12:01:06
見習いメイド ネリー
ベン守護でw!!

んまぁ…セッシーの発言が半白にしてはビミョとか思うのは、墓守さんと私だけではありませんよね…
…村長が村人騙りに見えるのは私だけでしょうか…
(2005/09/24 12:01:38、見習いメイド ネリーにより削除)
資産家 ジェーンは、待機モード入ります。…今の所決定の変更の意思はなし。
2005/09/24 12:02:32
教師 イザベラ
ネリー吊りに賛成した場合、ベン陣営に見られる可能性と守護CO促す効果があると思う。
(*41)2005/09/24 12:03:36
見習いメイド ネリーは、本決定ということで宜しいのでしょうか?
2005/09/24 12:04:30
教師 イザベラ
どちらの陣営でもないセシリアはネリーとユージーンのどちらが怪しいか、という視点で判断することもできるはず。
(*42)2005/09/24 12:05:57
資産家 ジェーンは、村長が出て来られるなら▼ネリーの意見を訊きたい。それ次第。
2005/09/24 12:06:56
教師 イザベラ
どうしても悩むならぎりぎりまで不在を装うという手も無いわけじゃないけどね・・・
(*43)2005/09/24 12:08:13
見習いメイド ネリーは、待ち了解。ちょこちょこ覗きます。
2005/09/24 12:11:09
教師 イザベラ
っていうか仕事あれなんで本当に切るわorz
(*44)2005/09/24 12:16:23
鍛冶屋 ゴードン
鳩発言
本決定まだですね?

また離席します(泣)
すいません。
(141)2005/09/24 12:19:24
文学少女 セシリア
すいません、お忙しいところを
もう少し考えます。ぼろは出さないよう気をつけます。
(*45)2005/09/24 12:20:11
資産家 ジェーンは、>>141 いえ、こちらこそ優柔不断まとめで申し訳ない…
2005/09/24 12:21:24
教師 イザベラ
特に気負いすぎなければ大丈夫さ。
(こっそり覗くやつ)
(*46)2005/09/24 12:25:48
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーン様は真面目にやっていらっしゃると思うのです…
2005/09/24 12:26:23
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/09/24 12:29:06
文学少女 セシリア
激しく起きれませんでした。
取り急ぎネリーさん吊りについて
私の視点だと灰の中で人狼っぽいのはユージーンさんとネリーさんになのでネリーさん吊りも悪くはなさそうです。
とすると占い希望がジェーンさんは黒は出ないと決め打っていますのでゴードンさんになります。
ゴードンさんの占い結果を見てみたいような気もしますが・・・
半黒が出ているユージーンさん吊りのほうが良い様に思えます。
ネリーさん吊りは消極的反対、としておきます。
(*47)2005/09/24 12:30:10
文学少女 セシリア
激しく起きれませんでした。
取り急ぎネリーさん吊りについて
私の視点だと灰の中で人狼っぽいのはユージーンさんとネリーさんになのでネリーさん吊りも悪くはなさそうです。
とすると占い希望がジェーンさんは黒は出ないと決め打っていますのでゴードンさんになります。
ゴードンさんの占い結果を見てみたいような気もしますが・・・
半黒が出ているユージーンさん吊りのほうが良い様に思えます。
ネリーさん吊りは消極的反対、としておきます。
ちょくちょく覗くという形になりますが更新前までいます。
(142)2005/09/24 12:32:32
文学少女 セシリア
起きれなかった以外はいないのも考察に時間かかってるのも本当です。
22時から26時までいられないのはつらいです。
2005/09/24 12:34:13
資産家 ジェーン
村長、来ませんね。本決定前の議論を確認しに来ないというのは、ジェーンを信頼して下さっていると取ればいいのか、本当にリアル都合なのか…うーん。

…ネリーさん、明日の意見表明に期待します。

【本決定】●ネリー ▼ユージーン

発表順は今日と逆、村長→先生→ベンジャミンさんでお願いします。
アンケは結果が出揃い次第提出します。結果と襲撃如何によって、何を話すべきか変わると思われますので。
(143)2005/09/24 12:51:33
文学少女 セシリア
>>129
起きてからもう一回考えてみました。
村長が狼でユージーンさんに今日黒だしをすると
今日ユージーンさん吊ったとして、確定黒が出る。
どちら側でも狼が一匹吊れている、でGJがなかったとして6人、能力者を吊るとすると村長側からになるとして、先生か村長・・・村長を吊って終わらなければ
霊能者の信頼勝負・・・村長吊られそうですね・・・
村長狼だとすると、今日は白出しになりそうですね
(*48)2005/09/24 12:51:49
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンに涙ながらに土下座…。
2005/09/24 12:52:18
資産家 ジェーンは、更新後まで待機します…。
2005/09/24 12:53:22
文学少女 セシリア
ちょっと意見を曲げてみました
村長狂人より意見です。
残り6人を言うか言わないか考え中です
(*49)2005/09/24 12:55:51
文学少女 セシリア
あと、>>2:11の段階では、村長は霊が【潜伏でも潜伏でなくても変わらない】と思っていたのは確かなことですよね…
この時点での、村長は作戦上問題ないと考えていた…

こちらは私からはなんとも言えませんね、
潜伏でもそうでなくても変わらないのであれば先生が出てもそれほど問題はなさそうです。
騙らない〜の発言が完全ブラフで狂人潜伏させようとしていたようには見えませんでしたが・・・
(*50)2005/09/24 13:02:34
教師 イザベラ
ちょっと見なおしてみるね
(*51)2005/09/24 13:12:59
教師 イザベラ
あととりあえず今日アクシデントがなければPPに持ち込めるから。
それと今日占い先喰うから村長判定白確定だよw
(*52)2005/09/24 13:15:31
文学少女 セシリア
そうですね、ジェーンさんが守護者ならネリーさん守っている可能性が高いですが、ネリーさん守護者だとは思います。
(*53)2005/09/24 13:18:58
文学少女 セシリア
前半訂正
>>129
起きてからもう一回考えてみました。
明日GJが無いと仮定して
村長が狼でユージーンさんに今日黒だしをすると
今日ユージーンさん吊ったとして、確定黒が出る。
どちら側でも狼が一匹吊れている。
能力者を吊るとすると村長側からになるとして、先生か村長・・・村長を吊って終わらなければ
霊能者の信頼勝負・・・村長吊られそうですね・・・
村長狼だとすると、今日は白出しになりそうですね
(*54)2005/09/24 13:21:28
教師 イザベラ
>>143
【本決定了解】
村長→私→ベンだね。
(144)2005/09/24 13:21:55
教師 イザベラは、資産家 ジェーンに教員室から鳩を飛ばして知らせた。
2005/09/24 13:23:30
文学少女 セシリア
本決定了解です。
(145)2005/09/24 13:24:32
見習いメイド ネリー
【本決定了解】
もしかしたらこのまま落ちるかもしれません。吊り票はセシリアにしてあります。
(146)2005/09/24 13:24:51
教師 イザベラ
そこまで言わなくてもいいかもしれないけどね。
(*55)2005/09/24 13:25:04
資産家 ジェーンは、ネリーさん、今夜はいつ頃出て来られそう?
2005/09/24 13:26:55
見習いメイド ネリー
今夜は…そうですね。勤めなどを考えると23時過ぎ頃になるでしょう。勿論、いっぱい発言いたしますわ。
(147)2005/09/24 13:29:42
村長 アーノルド
【本決定了解】

あお〜んの可能性があるので▼ネリーは論外。
どうして人狼(完全黒)と灰の中の最黒(あくまでただの灰)で吊り交換しなくちゃいけないの?
たしかにジェーンさん、ゴードンさんを白くは見ているけど、まだ確定白じゃないよ。
(聞くまでも無い質問だと思う)
(148)2005/09/24 13:29:45
墓守 ユージーン
鳩より
すべりこみです…
【本決定了解】

レベッカさんに土下座しにいきます…

名残惜しいですが、墓下に…
みなさま、エピ又は墓下であいましょう…
(149)2005/09/24 13:31:59
墓守 ユージーン
墓下、にぎやかだといいな〜
食われるのだれなんでしょ?
2005/09/24 13:33:07
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに涙ながらに手を振った…
2005/09/24 13:33:42
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/09/24 13:35:07
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンに手を振った。
2005/09/24 13:35:56
資産家 ジェーンは、>>148 良かった、そう答えて下さるとは思ってました…。
2005/09/24 13:36:30
交易商 ベンジャミン
おっと、遅くなりました。

まあ、確定白のいない展開で勝負に出にくいのはわからなくはありませんがね。このままだとズルズルいきますよ?

>>138
寝る前に発言したとおり、ネリーさんの発言を洗い直して再検討をしたのですよ。
あたし視点で5人はすべて灰です。ゴードンさん、ジェーンさんが極めて白っぽい以上、セシリアさん、ユージーンさん、ネリーさんに狼がいると考えるのは自然ではないでしょうか?
今日、勝負に出ないと最悪ランダム勝負(3vs3)、明日は能力者を吊らないといけません。そこであたしをつったらわおーん負けです。
そこはおわかりですね?
(150)2005/09/24 13:37:11
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンに、「村の勝利をたのみます」といった
2005/09/24 13:37:44
教師 イザベラ
すまんね、ユージーン。
私が村人だったら間違いなく村長偽認定して吊りにもっていったんだが。
2005/09/24 13:39:59
交易商 ベンジャミン
なお、本日はあたし襲撃の可能性は極めて低いでしょう。

狂人:吊りにして手数を消費させたほうがよい。明日以降のわおーん用に残す。

霊能者:ここで襲撃すれば村長&先生の偽が露呈。

狼:襲えません(笑)。
(151)2005/09/24 13:40:16
見習いメイド ネリー
>>150
ご返答ありがとうございます。
(152)2005/09/24 13:40:23
資産家 ジェーンは、(…すみません本当に…万が一の時はエピで責めて下さい…)
2005/09/24 13:40:48
見習いメイド ネリーは、……(考え中)
2005/09/24 13:41:50
交易商 ベンジャミン
ランダム勝負を避けるため、霊能者判定を残す選択をしませんか?
現状、占いは機能をしていないのです。

確定白がいない状況で場を動かすのは極めて難しいものです。それでも勝負に出なければ負けます。この村は最初に占い師が突然死をした不利な展開なのですよ。
ネリー吊りができないのなら、村長を吊るにはできませんか? あたし、ランダム勝負っていやなんですけど。
(153)2005/09/24 13:43:27
交易商 ベンジャミンは、墓守 ユージーンに諦めてはいけません。あなたが村人なら主張を!
2005/09/24 13:44:16
交易商 ベンジャミン
エピで責めては思考停止です。
ならばあたしは今、貴方を責めます。

あたしは村長吊りでセットします。
他の方もよく考えてください。
ここで勝負に出ないと負けるのですよ。
(154)2005/09/24 13:45:35
見習いメイド ネリーは、……(悩み中)
2005/09/24 13:45:51
教師 イザベラ
>>153
それをしたら明日ベンがわおんするんじゃないのかい。
占い師を吊って村を負けにもっていくなんて私は絶対に賛成できないよ。
(155)2005/09/24 13:47:34
見習いメイド ネリーは、行動予定を変えた…
2005/09/24 13:47:41
交易商 ベンジャミン
>>155
計算ができないのでしたら黙っていなさい。
貴方はお呼びではありません。
(156)2005/09/24 13:48:38
交易商 ベンジャミン
ごめん、ちょっと厳しい口調かな?
必死さを出したいので、申し訳ないね。
2005/09/24 13:48:50
村長 アーノルド
これまでの信頼と実績である程度無理は出来そうなので、
ジェーンさん狂人の可能性を指摘しておきます。

ベンジャミンさんは騙り担当の人狼でダニエルさんの突然死を利用して、占い霊能両方を確定させない。
そして潜伏した狂人はもう能力者を騙る必要はないので、まとめ役に立候補する。

という可能性です。
みんなが投票委任しなければ、危険は無いとは思いますが。
可能性としてある以上は、みんな頭の隅に入れておいてください。
(157)2005/09/24 13:49:26
交易商 ベンジャミンは、言うべきことは言いました。ptもありません。みなさん、決断を!
2005/09/24 13:50:04
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに今更ジェーン狂人説は苦し紛れっぽいですな。
2005/09/24 13:50:57
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミン…………
2005/09/24 13:51:18
文学少女 セシリア
さて、出にくい。
こんなんだからまったりとすごしているといわれるのですよね・・・
2005/09/24 13:52:04
資産家 ジェーン
ネリーが守護者っぽ過ぎるのよね…(思案)。
2005/09/24 13:52:15
村長 アーノルド
>>156
ベンジャミンさん必死だな。
それはネリーさん人狼ってこと?
(158)2005/09/24 13:52:33
交易商 ベンジャミンは、ユージーン、ジェーン、セシリア! コメントを!
2005/09/24 13:53:12
文学少女 セシリア
とりあえず行動入力は変えてません。
これで決断です。
(*56)2005/09/24 13:53:19
交易商 ベンジャミンは、どこかで勝負に出ないといけないんです。今がそうなんです!
2005/09/24 13:53:52
村長 アーノルド
完璧なまとめ役としての実績と信頼で独裁すら出来そうだからな。
あくまで可能性の提示だよ。
(159)2005/09/24 13:54:17
文学少女 セシリア
いやぁ、村人視点だと村長吊りなんですけどね〜
だって人狼ですの、ごめんなさい
2005/09/24 13:54:30
文学少女 セシリア
勝負に出ています。はい
2005/09/24 13:54:59
交易商 ベンジャミンは、あたしを信じろとは言いません。霊能機能を信用してください!
2005/09/24 13:55:19
墓守 ユージーン
鳩より
ジェーン狂説は、僕黒では絶対おきない
(160)2005/09/24 13:55:31
墓守 ユージーン
僕は村長つりにしてあります
(161)2005/09/24 13:56:14
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンそれは必死にやってくださるジェーン様への侮辱です。
2005/09/24 13:56:52
文学少女 セシリアは、・・・勝負=村長吊りですよねここで分かれると致命的ですので
2005/09/24 13:56:58
見習いメイド ネリーは、間違えた…orz ↑act>村長宛てです(涙)
2005/09/24 13:57:23
教師 イザベラ
>>156
それではい、そうですかと黙れると思ってるのかい。
あんたがのいうことを聞いて村が負けたときあんたはどういうつもりなんだい?
今日人狼であるユージーンを吊らないと私たちは負ける可能性が極めて高くなるんだ。
それに従う必要なんて絶対に無いんだよ。
(162)2005/09/24 13:57:25
交易商 ベンジャミン
ちなみに、先生が狂人ならここで襲うっていう手が狼サイドとしてはありかな?
あるいはゴードンかジェーン。この二人は白印象を変えられそうにないからね。
2005/09/24 13:57:35
文学少女 セシリア
表に出なくても胃は痛いです・・・
2005/09/24 13:57:51
教師 イザベラは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/09/24 13:58:34
村長 アーノルド
>>160
ベンジャミンさんが最初から騙り担当の人狼なら、ダニエルさん突然死利用して両方確定させず。
ユージーンさん潜伏。
そして、騙り損ねた狂人のやる事と言ったら、まとめ役は妥当だと思います。
(163)2005/09/24 13:58:43
交易商 ベンジャミン
あたしならゴードン襲撃かな。
狂人の可能性も極めて低い。ほぼ確定白の立ち位置。
で、ゴードンがラストウルフだったらどうしましょう?(笑)
2005/09/24 13:59:11
文学少女 セシリア
ちょいと微妙、ゴードンさんとジェーンさん次第ですか・・・ネリーさん3票だとやや不利です。
それを含めて勝負に出てますけど
(*57)2005/09/24 13:59:20
墓守 ユージーン
僕は村人です
時間ない
(164)2005/09/24 13:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
13
0
0
26
13
12
22
31
18