人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(837)関所の村 : エピローグ
鍛冶屋 ゴードンは流れ者 ギルバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、2人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに襲いかかった!
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
鍛冶屋 ゴードン
村人
死亡
yakou1
0/1
0/0
0/0
0%
---
雑貨屋 レベッカ
人狼
死亡
bloody
7/11
1/6
0/0
47%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
生存
ann
1/1
2/3
0/0
75%
双子 ウェンディ
村人
死亡
55555
2/3
0/1
0/0
50%
逃亡者 カミーラ
狂人
死亡
dual
2/2
1/2
0/0
75%
牧童 トビー
占い師
死亡
kamurai
3/5
0/1
0/0
50%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
nilgi
0/1
0/0
0/0
0%
---
冒険家 ナサニエル
霊能者
死亡
reon
0/1
0/1
0/0
0%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
luca
0/1
0/0
0/0
0%
---
ちんぴら ノーマン
守護者
死亡
kinta
1/2
0/0
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
逃亡者 カミーラ
おつかれ。
(0)2005/09/16 00:00:43
雑貨屋 レベッカ
よっしゃ!!
紅葉ちゃんお疲れ様ぁぁぁ!!!
(1)2005/09/16 00:00:50
ちんぴら ノーマン
お疲れ様〜
(2)2005/09/16 00:00:57
鍛冶屋 ゴードン
すまん。。。。
(3)2005/09/16 00:01:06
見習い看護婦 ニーナ
ギル投票で正解だったわ。
危ない、危ない
(4)2005/09/16 00:01:17
逃亡者 カミーラ
ログ読んでくる。
(5)2005/09/16 00:01:22
ちんぴら ノーマン
ギルバート惜しい!!!
あと一歩だったのに!
(6)2005/09/16 00:01:37
見習い看護婦 ニーナ
皆さん、お疲れ様でしたー
(7)2005/09/16 00:01:43
鍛冶屋 ゴードン
お疲れ様でした。
(8)2005/09/16 00:01:44
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/09/16 00:01:58
流れ者 ギルバート
やはりこうなりましたか……

とりあえず、お疲れ様でした。
(9)2005/09/16 00:02:09
牧童 トビー
みんな、お疲れ様〜。
ケモ耳の女性についてこいと言われたら、ついていくしか(ry

ログ読んできまーすw
(10)2005/09/16 00:02:25
逃亡者 カミーラ
10人村で妖魔希望、できるのか。
気づかなかった。
(11)2005/09/16 00:02:48
吟遊詩人 コーネリアス
皆様おつかれさまでしたー。
(12)2005/09/16 00:02:50
鍛冶屋 ゴードン
>>9
すまんね、信じきれませんでした。
(13)2005/09/16 00:02:55
ちんぴら ノーマン
おいらもログ読んできま〜
(14)2005/09/16 00:02:56
見習い看護婦 ニーナ
はろはろー、煉瓦さん。
何とか約束果たせたよっ!

議事録確認してきまーす
(15)2005/09/16 00:02:57
逃亡者 カミーラ
ってこりゃ、ニーナの過去村か。

俺は何をやってるんだ?
(16)2005/09/16 00:03:25
雑貨屋 レベッカ
はろはろー♪
約束果たしてくれて有り難う!GJ!
感動してるわv

私もログ読んで来ますっ♪
(17)2005/09/16 00:03:47
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートさんおしかったですねっ。

私もログ読んできますー。
(18)2005/09/16 00:04:18
流れ者 ギルバート
>ニーナ
ゴードンは迷いが見えて、
ニーナは既に勝ちを確信していた。

それが理由です。
(19)2005/09/16 00:05:06
流れ者 ギルバート
俺の投票理由ね。
(20)2005/09/16 00:06:12
流れ者 ギルバート
>ノーマン
めちゃくちゃ頑張ったんですけどね・゚・(ノД`)・゚・
(21)2005/09/16 00:07:40
流れ者 ギルバート
あれが限界でした。
(22)2005/09/16 00:07:54
逃亡者 カミーラ
>>21
がんばってんのはわかった。
ただ、人狼だって勝負がかかればがんばる。
(23)2005/09/16 00:08:12
雑貨屋 レベッカ
>>1:158の下の下の方のノーマンの独り言

酷いわ……(/_<。)
(24)2005/09/16 00:18:13
鍛冶屋 ゴードン
思いっきり遊ばれてますなぁ。>自分

はやく吊って欲しかった。。。
(25)2005/09/16 00:37:54
見習い看護婦 ニーナ
議事録確認しました。
改めて、皆さんお疲れ様です。

>>19(ギル)
さすがだねー。
もう少し悩んでるふりをしても良かったけど、最後は考える暇を与えさせたくなかったのが本音だよ。
しかし、今後はそこらも注意するべきだね。
反省点、反省点。

私も最後どちらに投票すべきか迷ったんだよー。
表では一応ギルを味方にするような発言をしたけど、ギルは私を疑ってるふしがあったしね。
「ゴードン」投票だったら、ランダムだったよ(怖
(26)2005/09/16 00:39:15
見習い看護婦 ニーナ
>>24
やっぱBloodyさんだったね。
私は別IDでご一緒させてもらったよん。
(27)2005/09/16 00:40:07
逃亡者 カミーラ
>>25
村人なら吊られるより食われた方がいい。
理想は占われないで食われるってとこか。
(28)2005/09/16 00:40:17
鍛冶屋 ゴードン
>>28
明らかに食われなそうだったからねぇ。。。
コーネがうらやましかったよ。
(29)2005/09/16 00:43:01
見習い看護婦 ニーナ
>>25
ゴードンさん、気にしないで。
墓下と違って、生きてる間はどうしても印象や先入観が頭にこびりついてしまうからね。
後で「あ〜、そうだったのか」と分かっても、その時は判断しづらいものだよ。
(30)2005/09/16 00:43:32
見習い看護婦 ニーナ
というか・・・
守護者はノーマンさんだったのかー!


うわぁ!危なすぎだよ。コーネリアス襲撃。
(31)2005/09/16 00:44:36
逃亡者 カミーラ
>コーネリアス
「会議は踊る」から「ただ一度だけの機会」
(32)2005/09/16 00:49:05
雑貨屋 レベッカ
ログ読み終わったわー。楽しいw
久々に勝利して快感♪
(33)2005/09/16 00:50:10
雑貨屋 レベッカ
>>27
中の人バレバレ?!(笑)
ニーナちゃんは神秘的な村で同村した同じくニーナちゃんのような気がしてたんだけど……ハズレ?w
(34)2005/09/16 00:51:07
見習い看護婦 ニーナ
>>34
うん、ハズレだよ(笑)
私がどこでご一緒だったのかは・・・秘密にしとこ♪
(35)2005/09/16 00:52:48
逃亡者 カミーラは、脳裏を過ぎる「おあずけニーナ」のフレーズを振り払った。
2005/09/16 00:53:01
雑貨屋 レベッカ
>>35
あれ、ハズれてる(笑)
しかも放置プレイ!?気になるじゃんー!!
(36)2005/09/16 00:53:43
見習い看護婦 ニーナ
あ、カミーラさん。
本当にありがとう。
カミーラさんの好アシストのおかげだよ!
働きすぎだよ(笑)
(37)2005/09/16 00:54:28
見習い看護婦 ニーナ
>>36
私は今回ニーナがはじめてだからねー。
しかし、ニーナのキャラやってて思ったのが、意外にいじりにくいかも。
正直、今回白すぎて一抹の不安もあったよ。
(38)2005/09/16 00:56:13
逃亡者 カミーラ
>>37
勝手に助けられたって言っても
借りっぱなしってのはシャクだからね。
(39)2005/09/16 00:56:53
見習い看護婦 ニーナ
あと放置プレイは、本当に寝てました(笑)
まぁ、もともと寡黙したかったし、結果としてはぼろを出さなくて良かったのかな。
最後の最後でギルには疑われちゃったけど。
(40)2005/09/16 00:57:19
ちんぴら ノーマン
ゴードン、プロローグのRP見てRP重視かと思ったらw
(41)2005/09/16 00:58:32
見習い看護婦 ニーナ
>>39
うん、十分返してもらったよ。
やっぱプロローグの時点で全ての筋書きができてたんだよね。
なっしー突然死は心境的に喜べないけど、血を抜きすぎたのが原因かしら。
(42)2005/09/16 00:58:46
ちんぴら ノーマン
これでますますニーナ=狼の印象が植え付けられたな
(43)2005/09/16 00:59:49
見習い看護婦 ニーナ
>>41
ノーマンさん、お疲れ様。
やっぱ、最初の予感道理、ノーマンさんは要注意人物だったよ。
守護者は全然読めなかった。
それに私疑惑を表で一番促してたからねー。
(44)2005/09/16 00:59:51
雑貨屋 レベッカ
>>38
ニーナはイメージ的に村人or人狼よね。
ノーマンと同じく、人狼のイメージ強いかも知れない(笑)
白さを纏える人狼になりやすいとでも言うかな。
白すぎるキャラになるのよね(笑)
(45)2005/09/16 01:01:13
見習い看護婦 ニーナ
>>43
やん、次からはニーナでしないもん。
(46)2005/09/16 01:01:17
鍛冶屋 ゴードン
このキャラでどうやっていいのかぜんぜんわかんなかったよ。つっこめないし。
なんで、こんなん選んでんだか。orz
(47)2005/09/16 01:01:25
逃亡者 カミーラ
あぶれても村側だと思ったのになー。

村人、希望者だけで枠が埋まってたとはな。
(48)2005/09/16 01:01:33
ちんぴら ノーマン
>>44
あの時点で喋ってて良かったよ〜
やっぱり気づいた時に言っとかないと、いつ死ぬか分からんもんだね
(49)2005/09/16 01:02:15
雑貨屋 レベッカ
>>48
今回は初参加の人が多かったみたいだしね。<村人希望
その割りに皆推理が鋭くて怖かったけどw
(50)2005/09/16 01:03:00
逃亡者 カミーラ
>ゴードン
慣れるまでは、やりやすい奴で入ると良いぜ。
あたりまえのことだけど。
あと人狼志望して仲間に聞きまくるってのも手だ。
(51)2005/09/16 01:03:11
鍛冶屋 ゴードン
>>45
看護婦=白、って発想はダメですか。そうですか。おとこはしかたがないんじゃい!
(52)2005/09/16 01:03:28
見習い看護婦 ニーナ
>>47
じゃあ思いきってはじけてみてはどうかな?
変態ゴードンも素敵かも。
>>48
でも、結果としてカミーラさん狂人でよかったよ。
私は狂人は1回しかやった事がないけど、難しい・・・
(53)2005/09/16 01:03:37
雑貨屋 レベッカ
ニーナちゃんの、ノーマン注意報は当たってたわね。
本当に守護者とはw
(54)2005/09/16 01:03:40
見習い看護婦 ニーナ
>>52
あ・・・いい味でてきた。
(55)2005/09/16 01:04:08
ちんぴら ノーマン
>>52
血を5Lも抜く看護婦は例外w
(56)2005/09/16 01:04:34
見習い看護婦 ニーナ
>>54
ノーマンさんの4日目護衛先がセットし忘れだったとはラッキーかも。
でもこれも、きっと狼の神様のおかげだよ。
やっぱ流れだね。
(57)2005/09/16 01:05:13
鍛冶屋 ゴードン
>>51
狼で仲間に迷惑かけるよりかは、、、と思ったんだが、かわんねぇ!!!
(58)2005/09/16 01:05:26
ちんぴら ノーマン
今明らかになる、コーネリアス守護の実態!!!
(59)2005/09/16 01:05:31
雑貨屋 レベッカ
ゴードンとギルギルとコネちゃんが初参加?
その割には推理冴えてたわよね。BBS出身とか?
(60)2005/09/16 01:06:05
逃亡者 カミーラ
護衛失敗の実態、な。
(61)2005/09/16 01:06:06
雑貨屋 レベッカ
>>59
本当に狼の神様のお陰(笑)
(62)2005/09/16 01:06:33
ちんぴら ノーマン
>>カミーラ
カミーラ姉さん細かいこといっちゃあ、いや〜ん
(63)2005/09/16 01:06:46
逃亡者 カミーラは、「……ノーマン嫌い」
2005/09/16 01:07:47
鍛冶屋 ゴードン
自分はまったくの初です。
ギルはすごいがんばってたけど、、、、

すべて破壊してやりましたよ!
(64)2005/09/16 01:08:06
逃亡者 カミーラは、恨みを根に持つタイプだ。
2005/09/16 01:08:10
見習い看護婦 ニーナ
←狼ばっかりやってる人。

私も慣れない内は色々意見を聞いてたかな。
狼プレイは是非お勧めするよ。
同じ負けでも狼の場合、自分のミスが直接響くので、敗戦から学ぶ事が多いよ。
村人より3倍の経験値がつくと思う。(当社比)
(65)2005/09/16 01:08:29
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラを、ツンデレキャラだと思うことにした
2005/09/16 01:08:40
流れ者 ギルバート
いや、人狼自体初めてですね。最初の方は
勘とか印象だけで決めてる部分が多かった
ですし。
(66)2005/09/16 01:09:01
逃亡者 カミーラ
>ノーマン
村側だったらな。
あれだ。
一人称変更イベントも考えてた。
(67)2005/09/16 01:09:34
雑貨屋 レベッカ
>>64
初参加でも頑張ったと思うわ!
イイ感じにミスリードしてくれたし!(ぉ
真っ白い人も黒の可能性がある、って辺りが今回の教訓かしら?
(68)2005/09/16 01:09:55
鍛冶屋 ゴードン
←最後まで印象で決めてた人 
(69)2005/09/16 01:09:56
流れ者 ギルバート
カミーラさんが人外だったのは、かなり
ショックでかかったです(笑)
(70)2005/09/16 01:09:56
ちんぴら ノーマン
おいらも人狼二回目〜
(71)2005/09/16 01:10:20
雑貨屋 レベッカ
一人称変更イベント(笑)
(72)2005/09/16 01:10:25
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
悪いな。
こっちもなりたくてなったわけじゃあないんだ。
恨みたきゃ恨みな。
(73)2005/09/16 01:10:52
雑貨屋 レベッカ
←議事録一回も読み返してない人

狼は勢いでイケるイケる。(だめぽ)
(74)2005/09/16 01:11:05
ちんぴら ノーマン
そして結局ヴィンセント先生が来なかった...
(75)2005/09/16 01:11:22
見習い看護婦 ニーナ
>>66
ギル、お疲れ様。
人狼はじめてだったんだ・・・
そんな気はしてたけど、白すぎるギルに疑いの目を向けさせないと、こっちが不利だったからね。
そうゆう訳で、4日目不当な疑惑をばらまいてごめんね。
5日目の更新後、ギルが無言だったので、不快にさせちゃったのかなと思ってました。
(76)2005/09/16 01:11:36
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルが突然死した理由はヴィン先生が来なかったから。
(77)2005/09/16 01:12:02
逃亡者 カミーラ
どうせまたどっかで下着占いでもしてんだろ。

じゃなかったらニーナが食ったか。
(78)2005/09/16 01:12:06
流れ者 ギルバート
まあでも……最後に
ニーナ=人狼
ノーマン=守護者
が当てれたし。いいかな、と(笑)
(79)2005/09/16 01:12:07
見習い看護婦 ニーナ
>>74
うん、「勢い」だね!
ぶっちゃけ、真面目な狼は負けるに決まってる!
(80)2005/09/16 01:12:36
流れ者 ギルバート
>ゴードン
いや、お気になさらずです(笑)
(81)2005/09/16 01:13:04
逃亡者 カミーラは、眉間を指で押えた。
2005/09/16 01:13:11
ちんぴら ノーマン
プロローグの流れ見てたら、ヴィンセント先生で入ったらRPついてけないと思ったから一番関係なさそうなので入った
(82)2005/09/16 01:13:29
牧童 トビー
初参加三人・・・鋭すぎだよぅ・・・
自分の初参加時と比べ物にならんですよ・・・
・・・まぁ、初参加は人参国で、三日目襲撃だったわけですが(滅
(83)2005/09/16 01:14:03
雑貨屋 レベッカ
>>80
ニーナちゃんに言って貰えると説得力がある!
今回ニーナちゃんと一緒に戦って学ぶことが凄く多かったわ。狼は大胆かつ緻密に行けば勝てる!
(84)2005/09/16 01:14:28
見習い看護婦 ニーナ
あー、確かにヴィンセント先生入って欲しかったよね。
でもそうなると、私はネタに走ってたかも。
(85)2005/09/16 01:14:29
鍛冶屋 ゴードン
>>81
しょっぱなで、ギルとコーネを初心者っぽかったから村人予想してたんだけどな。。。
(86)2005/09/16 01:14:46
牧童 トビー
ポカやった上に、孤立無援はきつかった・・・
差し伸べられた手を握ったら狼さんでした・・・
なんだか、人生してますなぁ・・・飴と鞭〜(何
(87)2005/09/16 01:15:46
見習い看護婦 ニーナ
>>83
トビー君、お疲れ様。
雰囲気的にはRPが上手い人だったから、生かしたかったんだけどねー。
真占い師だという事で、許してね!
(88)2005/09/16 01:15:57
雑貨屋 レベッカ
>>86
歴戦ニーナちゃんの真っ白さに負けたわね♪
村人側も頑張ったと思うわ。惜敗ね。
(89)2005/09/16 01:16:01
逃亡者 カミーラ
>>86
初心者でも人狼引くときゃ引くぜ。
ときどき足元をすくわれるから気をつけな。
(90)2005/09/16 01:16:06
ちんぴら ノーマン
ギルバートの>>0:0が初心者CO?って思った
(91)2005/09/16 01:17:33
見習い看護婦 ニーナ
というか、
「お姉ちゃん2人が村を滅ぼそうとしている・・」

これ、私のつぼにはまりました(笑)

結局、この村は最初から未来がなかったんだよね。
女全員が人外陣営・・・素敵すぎ。
(92)2005/09/16 01:17:36
逃亡者 カミーラ
ん。そろそろ寝る。
またな。
(93)2005/09/16 01:18:02
鍛冶屋 ゴードン
>>86
で、ギルをうたがって、終了。

人間不信です。
(94)2005/09/16 01:18:03
雑貨屋 レベッカ
>>93
実は三人だったというオチにね(笑)
赤ログでかなりツボってましたw
(95)2005/09/16 01:18:32
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラにおつかれ〜
2005/09/16 01:18:50
見習い看護婦 ニーナ
>>84
いえいえ、もっと凄い人はいくらでもいるからねー。
私も今回かなりミスをしてるし、もっとスキルを上げないとね。
(96)2005/09/16 01:19:24
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラを見送った。「お疲れ様♪」
2005/09/16 01:19:29
ちんぴら ノーマン
>>91
>>1:0だった
(97)2005/09/16 01:19:33
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに「お疲れ様でした〜」
2005/09/16 01:19:47
牧童 トビー
>>88
まぁ、少人数村の占い師でしたし・・・
少人数村の占い師は信用第一と言うことが身にしみました(笑

うーん、同年代の女の子しか信じちゃダメですか。
そうですか・・・女難・・・?orz
(98)2005/09/16 01:21:08
見習い看護婦 ニーナ
でも初心者の人は怖い面もあるよ。
下手に経験してないから、素直に推理したり、思わぬ行動で予想をこえる働きをしたりするからね。
経験さえ詰めばいいという訳じゃあないと思う。
(99)2005/09/16 01:21:14
雑貨屋 レベッカ
>>96
何事も経験を重ねて強くなる!ね。
ニーナちゃんは私にとっては大先輩だから(笑)
お互いこれからも腕を磨いていきましょう!
(100)2005/09/16 01:21:31
ちんぴら ノーマン
ウェンディちゃんが来てないのが残念だね〜

RPも頑張ってたのに
(101)2005/09/16 01:21:34
流れ者 ギルバート
無言に関しては……どっちかというとカミーラ釣りで
最初から決まってしまってて、場が全然動かなかった
方……かな。
不当疑惑に関しては、別に。
あの時点で、ニーナが人狼のセンもあるかも……って
思えましたし(笑)
(102)2005/09/16 01:21:37
牧童 トビー
今回のニーナお姉ちゃんの動きはすごかった・・・
参考にさせてもらうね〜♪

あれで、ニーナお姉ちゃん狼って言うのは厳しいよねぇ・・・
最後まで行かないと・・・いや、最後まで行っても厳しかったかな。
(103)2005/09/16 01:22:51
見習い看護婦 ニーナ
>>98
どうだろ・・・
参加者によるんじゃあないかな。
私はトビー君ののりは好きだし、ネタねネタとわりきってるけど、ネタになれていない人から見ると狂っぽく見えるのかもしれないね。
そこらは難しい・・・
(104)2005/09/16 01:24:16
雑貨屋 レベッカ
>>103
適度な黒要素と白要素の持ち方がね。
白すぎて占われるでもなく、黒に見られるでもなく。
占い回避でトビー食べてなかったら逆に白すぎて疑われてたかもね。
(105)2005/09/16 01:24:39
雑貨屋 レベッカ
>>105
って、一応占われてたのか(笑)
あの時トビー襲撃が成功して良かった。
(106)2005/09/16 01:25:59
見習い看護婦 ニーナ
>>100
大先輩って・・・(汗
経験回数は一緒でしょ(笑)

私の場合、狼ばっかりやってるから、むしろ村陣営の絶対経験数がないんだよ。
さっきのトビー君の話じゃないけど、占い師・霊能者の経験はないからね。いざその立場になった時、信用されるプレイができるかどうか、自信ないかも。
(107)2005/09/16 01:26:55
流れ者 ギルバート
>>97
いや、あれは「流れ者」ってなってたし、初対面にすべきかどうか悩んだから、
その程度の意味で。

むしろ、>>1:33で致命的なミスやらかした……とは思いましたけど。
メモ貼る時、自分でアクションに書かなきだめかと勘違いしてたし。
そんで、張ると貼るの変換ミスまでしてるし……(笑)
(108)2005/09/16 01:27:36
牧童 トビー
>>104
ただ単に、女の人に騙されやすいだけ・・・orz
前回の村も、ラストチョイスミスって負けました・・・
自分男で、二人が女性・・・
今のところ、出会ったソフィーは全て人狼・・・(ぉ
(109)2005/09/16 01:28:26
見習い看護婦 ニーナ
>>103
でも本当はもう少し黒くしたかったんだよ。
ご指摘道理、最後の最後で自分が残ってる事が怪しまれるからね。
今回思ったより多弁系の人が少なかったので、むしろそれが白印象につながったみたい。
そこらも押さえないとね・・・
(110)2005/09/16 01:28:46
鍛冶屋 ゴードン
では、俺も失礼しますね。

いい勉強をさせてもらいました。
女は怖い!
(111)2005/09/16 01:29:26
牧童 トビー
>>107
初めてやった人狼で、占い師騙りしたけどね(爆
まぁ、やっぱり相談できる分人狼は楽だねぇ・・・
(112)2005/09/16 01:29:46
流れ者 ギルバートは、「お疲れ様でした」
2005/09/16 01:30:11
雑貨屋 レベッカ
>>107
人狼陣営では大先輩に代わりないでしょ(笑)

村人側も私はまだ勉強中ねー。
占い師やったことないし、霊能者も二回やって二回とも確定だったしね。一度真能力者として対抗と渡り合ってみたいわ。
(113)2005/09/16 01:30:39
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンおやすみなさい〜。
2005/09/16 01:30:40
ちんぴら ノーマン
>>108
ほんとだw
よく見るとメモ貼りアクションがおかしなことにw
(114)2005/09/16 01:30:52
見習い看護婦 ニーナ
>>109
ソフィーは私の大好きなキャラだけど・・・
確かに狼しかしてない(笑)
(115)2005/09/16 01:31:08
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに「お疲れ様でした〜」
2005/09/16 01:31:41
ちんぴら ノーマンは、鍛冶屋 ゴードンに、お疲れ様〜
2005/09/16 01:31:45
雑貨屋 レベッカ
>>108
わ、気付かなかった(笑)<ケアレスミス
(116)2005/09/16 01:32:22
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンに同感しつつ「おやすみなさい♪」と見送った。
2005/09/16 01:32:52
牧童 トビー
うーん、自分で黒く・・・とか、白く、はできないんだよねぇ・・・
発言セーブなら、ある程度できるんだけど・・・
まだ、審問で人狼やってないしなぁ・・・
(117)2005/09/16 01:33:11
ちんぴら ノーマン
じゃあおいらも寝ます〜
みんなおやすみ〜
(118)2005/09/16 01:33:20
見習い看護婦 ニーナ
>>113
え?占い師やった事なかったの?
それにしては、今回信頼されてたよー。

私が騙りで勝率が悪いのも、多分真占い師の経験がないからと思ってたの。
勉強がてらやってみてもいいんだけどね。
(119)2005/09/16 01:33:32
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに「おやすみなさいー」
2005/09/16 01:33:54
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンもおやすみなさいー♪
2005/09/16 01:34:11
流れ者 ギルバート
うん。その辺にちょっと、不自然さがあったというか。
カミーラ釣りの再考を主張してるのに、俺の白黒にばっかり
拘ってましたし。
俺の白黒は、後でもいいだろって。
(120)2005/09/16 01:34:11
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン「おやすみです」
2005/09/16 01:34:36
雑貨屋 レベッカ
>>120
ギルギルがちょっと不自然だったのは吊りを釣りって言ってる所かな(笑)初心者とまでは気付かなかったけど。
(121)2005/09/16 01:35:25
見習い看護婦 ニーナ
>>117
じゃあ、今度は是非狼でやってよー。
狼は楽しいよ。
村陣営と違って仲間との連帯感が味わえるし、苦楽をともにできるから、いい思い出になるよ。
さぁ、迷わずLet's狼!

(←狼プレイヤー普及を一つのライフワークにしてる人)
(122)2005/09/16 01:35:56
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンにおやすみなさい〜。
2005/09/16 01:36:38
見習い看護婦 ニーナ
>>120
それそれ。
本当はあの仕掛けは最終日にもっていきたかったんだけど、ギルが途中からノーマンさん、ゴードンさんを白く見るような発言しだしたでしょ?
あれで流れを変えさせたくなかったの。
ギルに嫌われても、周囲にギルの黒い疑惑を植えつけたかったかな。
(123)2005/09/16 01:38:00
牧童 トビー
>>122
もうそろそろ赤ログが恋しくなってきたし(笑
でもなー・・・審問の赤ログは辛そうな感じが。
特に、コアタイム・・・(笑

最初、人参国になれてたから、最初の村はやりにくかったなー(汗
(124)2005/09/16 01:38:06
流れ者 ギルバート
今、気づいたかも……(笑)
最初に変換ミスして、そのまま固定観念で
釣り……になってたみたい。
「吊り」ですね(笑)
(125)2005/09/16 01:40:44
見習い看護婦 ニーナ
>>124
ようは慣れよ(笑)
心配するよりはLet's狼!(←こればっか?)
トビー君みたいなネタが香ばしい人は、是非狼陣営に欠かせない逸材だよ。
(126)2005/09/16 01:41:06
雑貨屋 レベッカ
恒例のエピローグアンケート♪

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
(127)2005/09/16 01:41:16
雑貨屋 レベッカ
>>125
うんうん。私もたまに間違えるけどね!(笑)
最近は吊りが第一変換候補になりつつあるw
(128)2005/09/16 01:43:04
牧童 トビー
>>126
最初に入った村がネタ村だったので、完敗した覚えが・・・世界は広いです(笑

>>127
ぉー、アンケートが来たーw
でも、ソレは明日でー・・・名言賞が・・・
ぁ、それ以外は言えるかな?
(129)2005/09/16 01:43:09
逃亡者 カミーラ
ちっ。
目がさえて眠れやしない。

>>127

■ハイライト(もっとも印象に残ったシーン)

も追加だ。
(130)2005/09/16 01:43:09
雑貨屋 レベッカ
>>130
おはよう?(笑)追加議題了解

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
■ハイライト(もっとも印象に残ったシーン)
(131)2005/09/16 01:44:03
見習い看護婦 ニーナ
>>127
私も明日答えるよ。
でもMVPはレベッカ・カミーラさんの2人を挙げたいかな。正直、この2人の正体が分からないまま進行した点は大きかった。
おかげで、様々な村人に疑惑を持たせる事ができたよ。
(132)2005/09/16 01:45:25
見習い看護婦 ニーナ
やん、ハイライトはカミーラさんの去り際でしょ(笑)
あれはずるいと思った・・・・
(133)2005/09/16 01:46:06
見習い看護婦 ニーナ
>>129
世界が広いのは同感。
すごい人はいくらでもいるからねー。
(134)2005/09/16 01:47:10
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、私もそろそろ寝るねー。
おやすみなさい。
(135)2005/09/16 01:49:14
見習い看護婦 ニーナは、周囲に挨拶して去っていった・・・
2005/09/16 01:49:35
逃亡者 カミーラ
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
人狼 ニーナ
まあ、順当に。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
旅人 ギルバート
活躍……まあ、活躍だろ。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
守誤者 ノーマン
護衛ミスってなかったら結構良い線行ってたんじゃないか?
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
不遇の牧童 トビー
でかした。相方不在でよくがんばった。
■RP賞(ロールが上手かった人)
吸血天使 ニーナ
次点はゴードンだ。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ノーマン
……私怨だ。
(136)2005/09/16 01:49:50
流れ者 ギルバート
ただ、既に述べてたけど「極めて白い灰」に疑惑が
生まれて、白黒を判断したかった迷える村人かも
しれないし……とも思えたし。
ゴードンさんの迷いがもうちょっと早く見えてれば、
ニーナへの疑惑も俺の中で加速してたかもです。

まあ……俺の進め方がちょっとマズかったから、
仕方ないですけどね(笑)
(137)2005/09/16 01:50:03
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、おやすみなさ〜い。
2005/09/16 01:50:17
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに「おやすみです」
2005/09/16 01:50:48
逃亡者 カミーラは、言いたいことだけ言ってさっさと出て行った。
2005/09/16 01:51:21
牧童 トビー
■MVP ニーナお姉ちゃん レベッカお姉ちゃん
いやはや、かなり動きが上手かったよぅ・・・
15人村で会ってたら、速攻ケリつけられてたかも・・・(汗
二人のコンビネーションで、飴と鞭使われたのが・・・
アレは次にも使えそうな策だなぁ、と・・・

■敢闘賞 ギルバートさん
ナイスファイト。
最後にラストウルフがニーナお姉ちゃんって気づいたし!

■技能賞 カミーラさん
なんというか・・・人狼感知早い!
狂人として最高なのではないでしょうか・・・
(138)2005/09/16 01:52:38
牧童 トビー
■殊勲賞 ゴードンさん、コーネリアスさん
二人とも、初とは思えませんでした。
ナイスファイト!

■RP賞 カミーラさん
カッコイイヨー。
カッコイイRPをやろうとして、見事にずっこけた思い出が・・・
カッコイイRPできる人は尊敬してます。

■扇叩賞 ノーマンさん
理由が狂人っぽいならまだしも・・・
セーラー服って何だぁっ!
ブルマとか履いてきてたら、吊る気満々だったでしょ!(当たり前だ
(139)2005/09/16 01:52:58
雑貨屋 レベッカ
私はサックリと答えてみる♪

■MVP ニーナ
華麗な白さと適度なステルス!最高のステルス狼で最高の仲間だったわ♪
■敢闘賞 ギルバート
最後までニーナちゃんを疑ったりと、初プレイとは思えない推理力に脱帽ね。
■技能賞 カミーラ
狂人として最高の振る舞いをしてくれたと思ってるわ。感謝!
■殊勲賞 コーネリアス
突然ニーナ吊り言い出した時はどうしようかと(笑)此方も初戦にも関わらず見事な推理がGJ!
■RP賞 トビー
セーラー服が気になって仕方ないというかw
■扇叩賞 該当者なし
突然死含め皆それぞれ事情抱えて頑張ったと思うわ。
■名言賞 ノーマンの>>1:130
ニーナちゃんの「えー!帰っちゃうの?」に対して「帰っちゃわない」の一言がかなり強烈だったわ(笑)
■ハイライト 三日目の最後の方・カミーラ逃亡騒動
(歌い終わり、コーネリアスに目が行くのを見計らって)
逃亡者 カミーラは、一目散に逃げ出した。
(140)2005/09/16 01:53:01
流れ者 ギルバート
アンケートは、明日出しますね。
俺も、そろそろ寝ます。
(141)2005/09/16 01:53:31
流れ者 ギルバートは、「おやすみなさい」と言って立ち去った。
2005/09/16 01:54:40
雑貨屋 レベッカは、去っていく人たち、おやすみなさーい♪
2005/09/16 01:57:13
牧童 トビー
うーん、ボクも、明日テストだし、モウソロソロ寝ようかな♪
勉強なんて、やってもできない!
とりあえず今日を生きれれば良し!
と、ゆーわけで、全然勉強してないや(テヘ(ぉぃ

じゃ、ハイライトと名言賞はまた明日ね〜。

おやすみなさーい♪
(そう言って、テーブルの上でぐだーっ、となった)
(142)2005/09/16 01:57:14
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/16 01:58:02
雑貨屋 レベッカ
私は今日完徹予定だから……orz
後でwikiページ作っとくわね。一旦離席。
(143)2005/09/16 01:59:22
吟遊詩人 コーネリアス
なんだか余計なこともしながらログ読んでたらこんな時間に!
私もアンケは明日出しますね!
皆さん、お疲れ様でした&おやすみなさいっ!
(144)2005/09/16 02:10:08
雑貨屋 レベッカ
wikiページ完成。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F837%C2%BC
(145)2005/09/16 02:56:40
見習い看護婦 ニーナ
■MVP レベッカさんとカミーラさん
絶妙なコンビネーションで村を混乱させたねー。
真占い師を襲撃できたのはレベッカさんのおかげ、
最白のギルの信用を落とす事ができたのはカミーラさんのおかげ
何より2人の正体が最期まで分からなかった点は大きいね。おかげで私はかなり楽をさせてもらったよ。
本当にありがとう。
(146)2005/09/16 21:14:31
見習い看護婦 ニーナ
■敢闘賞 ギルバートさん
初プレイで公平なまとめ役、白発言、そして最終日で私の正体を見抜いた推理力・・・本当に頑張ったよね。もし時間を与えてたら、間違いなく展開が変わってたと思う。正直危なかった(汗

■技能賞 コーネリアスさん
意図的であるか否に関わらず、私たち狼から「守護者」と思わせた演技の数々・・・騙されたよ。2日目いきなり▼私を挙げる着眼点は見事。
多分回数をこなせば、テクニカルな狼ハンターになる逸材だね。
個人的には「新人賞」を挙げたいかも。
(147)2005/09/16 21:14:53
見習い看護婦 ニーナ
■殊勲賞 ノーマンさん
冷静に状況を分析してたよね。4日目に私=黒説を訴えたのはGJだよ。本来なら流れを変える発言だったのに・・・襲撃してごめんね。
だって、灰の叩き合い勝負になれば、邪魔な論客、鋭い意見の持ち主は早めに始末したかったもん。

■RP賞 トビー君
カミーラさんも捨てがたいけど、私のつぼにはまってたので。全般的にRPがすごく上手い人だと思った。トビーの顔が生き生きしてみえたよ。敵じゃあなかったら、ステルスじゃあなかったら絡みたかったよ。
再度お会いしたいププレイヤーさんかな。
(そして、まだ騙してあげるよ!た、多分)
(148)2005/09/16 21:16:02
見習い看護婦 ニーナ
■扇叩賞 私
プレイをする度に心がどす黒くなってる気がする・・・
今回は4日目はたまたま寝てしまったけど、本当はさりげなく疑惑の種をばらまいて、それ以降放置→灰同士が熱く叩き合いするのを傍観するのが大好きなの。
一度生じた村人同士の疑心暗鬼はそうそう消えない。
その中で、人の良さそうなゴードンさん(実際いい人っぽい)にそっと取り入って、自分の生き残りを図ろうとした私って・・・救われない(汗
(149)2005/09/16 21:20:42
見習い看護婦 ニーナ
■名言賞:トビー君
「お姉ちゃん二人とも、村を滅ぼそうとしてるんだね・・・
ぅぅ・・・」
素で笑いました。
(150)2005/09/16 21:23:01
見習い看護婦 ニーナ
■ハイライト:
・カミーラさんの歌と
・4日目のギルとゴードンの論戦
かな。
(151)2005/09/16 21:24:24
見習い看護婦 ニーナ
あと非受賞者の方へ

【ゴードンさん】
最期利用してごめんね。
ゴードンさんって素で人が良さそうな雰囲気だったし、私のお願い事とか聞いてくれたから、つい頼ってしまいました。悪いのは私です。自分を責められないようにお願いします。
お互いもっと経験を積んで、また再戦しようね。
でも、その時も私は勝つから!(おいおい)
(152)2005/09/16 21:29:29
見習い看護婦 ニーナ
【ウェンちゃん】
せっかく参加してくれたのに、吊りの状況は辛かったと思う。ウェンちゃんはエピから積極的に盛り上げてくれたよね。本当に残念だったよ。。。
このエピももうすぐ終わるけど、また違う村でお会いできたらいいよね。その時は改めてよろしくね。

【ナサニエルさん】
プロローグでも確認したけど、リアル事情で忙しかったのかな?
また時間があいた時に、是非勝負したいね。
約束だよ。
(153)2005/09/16 21:36:14
見習い看護婦 ニーナは、全ての参加者に感謝の挨拶をした。
2005/09/16 21:39:10
見習い看護婦 ニーナ
さて、社交辞令も終わったし(笑)・・・
また献血をお願いしようかな。
(154)2005/09/16 21:43:06
見習い看護婦 ニーナは、営業スマイルに変わった!
2005/09/16 21:43:21
見習い看護婦 ニーナ
えっと・・・
今度はね、A型の血液が足りないんですよー。
善意の心ある献血をお願いします。

一人ひとりの小さな愛が世界を救うんです。
人を疑ったり、人を陥れる世界なんて許せないですよね?
全ての人が信じあえる素晴らしい世の中にしたい・・
これがニーナの夢だよー
(155)2005/09/16 21:46:15
見習い看護婦 ニーナは、頭をぼりぼりかいた。
2005/09/16 21:46:39
見習い看護婦 ニーナ
・・・・ふ
(156)2005/09/16 21:46:52
逃亡者 カミーラ
猫はみんなB型らしいな。
(157)2005/09/16 21:47:01
逃亡者 カミーラは、ニーナの背後で椅子に座りながら呟いた。
2005/09/16 21:47:23
見習い看護婦 ニーナは、とぼとぼと病院に帰っていった。。。
2005/09/16 21:48:01
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナの出て行く方を黙って見送った。
2005/09/16 21:48:42
見習い看護婦 ニーナ
(い、いつの間に・・・)
(158)2005/09/16 21:48:47
逃亡者 カミーラ
(誰にとも無く)

これくらいできなきゃ、生き残れなかったのさ。

(両手をじって見て握ったり開いたりしながら)

大分調子が戻ってきたみたいだ。
(159)2005/09/16 21:51:09
見習い看護婦 ニーナ
(なんでばれたのかな・・・
あの時、病院に血液のストックがなかったので、猫の血を代用したの。)
(160)2005/09/16 21:52:39
逃亡者 カミーラ
『あばよ。悪くなかったぜ』

(議事録の端に書き付け)

アンタらは、俺みたいな奴には眩しすぎる。

元気でな。

(議事録を閉じ)
(161)2005/09/16 21:55:34
逃亡者 カミーラは、集会場を去った。
2005/09/16 21:55:50
見習い看護婦 ニーナ
相変わらずかっこよすぎるよ、カミーラさん・・・

でも本当にお疲れ様でした。
そして楽しませてくれてありがとう。
(162)2005/09/16 21:57:16
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、私も日々の職場に戻るね。

ヴィンセント先生は相変わらずいないから、今日も大変だよ・・・
(163)2005/09/16 21:58:13
逃亡者 カミーラは、慌てて戻ってきた。
2005/09/16 21:58:15
逃亡者 カミーラ
ぎ、議事録! 議事録をよこせ!
(164)2005/09/16 21:58:34
見習い看護婦 ニーナは、今度こそ病院に戻っていった・・・
2005/09/16 21:58:39
逃亡者 カミーラ
(わけのわからないことを呟きつつ先ほど書いた言葉を塗りつぶしつつ)

……まだあと一日あんじゃんか。
(165)2005/09/16 21:59:47
見習い看護婦 ニーナ
(・・・・あ、コミット進行したから、一日あるんだ。)
(166)2005/09/16 22:00:41
見習い看護婦 ニーナは、「ま、気にしない、気にしない〜」
2005/09/16 22:01:15
逃亡者 カミーラ
(ペンを置き額の汗を腕で拭い)

ふう。これでよし。
(167)2005/09/16 22:01:26
逃亡者 カミーラ
よし。飯だ飯。
食えるうちに食っとかんとな。
……肉はそれとなく避けとこう。
(168)2005/09/16 22:02:28
逃亡者 カミーラは、気を取り直して食事を集りに病院へ。
2005/09/16 22:02:55
牧童 トビー
ぁーぅぁー。あ〜。
(ぐーるぐーると、時々周りながら移動してくる)

さーってとー・・・
かなり遅れちゃってヤッバーと思ったんだけど・・・
もう一日あったんだねぇ・・・良かった良かった♪

レベッカお姉ちゃん、wiki建てお疲れ様〜♪
(169)2005/09/16 22:36:09
牧童 トビー
さーてと。後はー、ハイライトと名言賞〜。

ハイライトはどうしよっかなー。
自分が出ているところは、やっぱり挙げちゃダメのような気がしないでもないしなぁ・・・

探してくるよー。
(170)2005/09/16 22:44:40
吟遊詩人 コーネリアスは、もそもそと現れてみた。
2005/09/16 23:05:48
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー。
アンケートにお答えさせていただきますね!

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
カミーラさん。
あんなに早く人狼さんを感知していらっしゃったのですね、お見事です!

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ギルバートさん。
纏め役も頑張られてましたし、最後はラストウルフも見破りお見事でした!

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ノーマンさん。
意見がとっても鋭いなぁと思いましたし、勉強になりました!

■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
トビーさん。
相方さん無しでよく頑張られました!!
(171)2005/09/16 23:08:17
吟遊詩人 コーネリアス
■RP賞(ロールが上手かった人)
トビーさん&カミーラさん。
セーラー服のオチャメ牧童。もう少し絡みたかったです。笑
カミーラさんは全体通してかっこよかったですっ!

■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ノーマンさん。
ホイールは悲しすぎましたー。笑

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ノーマンさん「帰っちゃわない」
ギャップが可愛すぎました。笑

■ハイライト(もっとも印象に残ったシーン)
カミーラさんの最後、惚れ惚れしましたっ。
歌もかっこよすぎです!!
(172)2005/09/16 23:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
な、なんだか、2冠王と3冠王がっ。

>ゴードンさん
私の遺言もギルバートさん怪しんだりしてましたからねー。
初プレイですし、迷いまくるのが普通ですよねっ。
私は食べられて早々と楽になってしまったわけですが、最後までお疲れ様でした!

>ニーナさん
見事な純白天使さんぶりでした!
最後の遺言でニーナさん白過ぎーって叫ばなかったのが悔やまれます!笑

>ウェンディさん
あんまりお話もできずに残念でしたねっ。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いしますっ。

>ナサニエルさん
結局どうなされたのでしょう?
お話もできなかったのは残念ですが、次回がありましたらどうぞよろしくです。
(173)2005/09/16 23:13:15
吟遊詩人 コーネリアス
こんなもんでしょうかっ。

最初はもうメタメタでしたし、頼りない纏め役にもなってしまいましたが、どうもありがとうございました!
ログ読んでるだけと実際自分でするのは全然違うなーと思い知らされました。
またお会いしましたらどうぞよろしくお願いしますっ。

>カミーラさん
「会議は踊る」「ただ一度だけの機会」の挿入歌ですかね?
正確に断定はできなかったものの、ちょろりと調べてみました。
独り言にお答えしてくれてありがとうございましたっ。
(174)2005/09/16 23:20:45
吟遊詩人 コーネリアスは、村にお辞儀をすると、もそもそと旅立って行った。
2005/09/16 23:21:37
鍛冶屋 ゴードンは、千鳥足でやってきた。
2005/09/16 23:30:28
鍛冶屋 ゴードン
ふぃ〜、やけ酒かっくらってきやした。

>>149>>152
よし、よし、うまく騙せたそ。おらぁもう満足だっぺ。

>コーネ
最後にみんなあてに個別にコメント書いてくれてるのに、レベッカのだけないのは内緒だね。

アンケートはいいね。出すと半分自虐になんぞ。
(175)2005/09/16 23:31:11
ちんぴら ノーマン
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
レベッカだな。
ボロを所々でだしながらも演技力で真占いの線を最後まで繋げた。
個人的に一番悔しい!

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ギルバート
初参加でいきなりの纏め役、最後のスケープゴーストとハードな役割お疲れさんでしたw

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
カミーラ
早くからの狼察知と狂人として申し分の無い働き。
足りないのはツンデレだけという素晴らしい働きだった。
(176)2005/09/17 00:00:49
ちんぴら ノーマン
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
ニーナと初めて3人組み
ニーナは血を5L抜くという残虐性を出しながらも、白く白く最後まで隠れとおした。
初めて3人組
RPと考察見ててもとても初めてとは思えない、レベルの高さが伺えます。

■RP賞(ロールが上手かった人)
トビー&カミーラ&コーネリアス
プロローグの時点でRPがイマイチなおいらは入ろうかどうかかなり悩みまくったのは内緒。
(177)2005/09/17 00:01:47
ちんぴら ノーマン
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
トビー
セーラー服着てるから守護する気失せちゃったじゃないかw
ゴスロリ服だったらトビー鉄板守護だったのに...

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
コーネリアス
>>2:78下の独り言
>>へ・・・へへへ・・・・・・言っちゃったー・・・。
>>皆さんの反応が怖いよ・・・へへへ・・・・・・。
この時点でニーナ吊りは結果的には大正解なんだけどねw
>>2:180下の独り言
>>トビーさんがちょっとつっかかってこられた以外、>>僕の意見に反応ないなー・・・。
ここで落ち込んでるのが笑える
(178)2005/09/17 00:02:08
ちんぴら ノーマン
■ハイライト(もっとも印象に残ったシーン)
劇中ではやっぱカミーラの最後のシーン

中の人にとってはコーネリアス守護失敗のログを見た時...orz
へへへ、あっしは悪くないですぜ旦那。
旦那の頭上には元々、死兆星が落ちて来そうな位輝いてましたぜ
(179)2005/09/17 00:06:19
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに、メイド服を置いて行った。
2005/09/17 00:08:21
牧童 トビー
・・・orz
寝てたーっ!!(顔にテーブルの跡

ごめん、明日答える・・・議事録読み切れてない・・・
(180)2005/09/17 01:23:48
牧童 トビーは、メイド服を持って・・・首を傾げながらも帰っていった
2005/09/17 01:24:48
雑貨屋 レベッカ
おはようさん♪
暇があったら各賞受賞者まとめてwikiページに貼るから、アンケ回答はメモしといて貰えると助かるわ。

さて、私は今日から旅行に出かけるのでこれが最後の発言ね。
良いプレイヤーに恵まれ、尚且つ良い味方に恵まれて素敵なプレイが出来たわ。何より、初狼側勝利が嬉しい!
楽しくプレイできたのも皆のお陰よ。有り難うね♪
では、また転生してどこかでお会いした時にはお手柔らかに宜しくー☆
(181)2005/09/17 06:23:54
雑貨屋 レベッカは、満足げな表情で、集会場を後にした。
2005/09/17 06:24:18
牧童 トビー
(メイド服を着たトビーが入ってきた)
おはようございます〜♪
ご主人様〜・・・は、別に決めなくても良いかな(ぇ

レベッカお姉ちゃん、旅行に行っちゃったのかぁ・・・
ボクも楽しかったよ〜。また、ドコかであったらヨロシクね〜♪
(182)2005/09/17 10:41:54
牧童 トビー
ちょこちょこ答えていこうかな。

>一日目のゴードンさんの独り言1
>>1:49は、ここでは「狂人」だから、狼や能力者が誰か分からないんだよね。
次々COさせていくと、能力者が一人出てきた時に、ソレが本物の能力者なのか、人狼が騙りに出てきたのか・・・はたまたそれ以外なのか、全然分からないんだよね。
だから、そう考えると、人狼→狂人→真能力者で、3COでもありえたワケなんだよね。
人狼にも、狂人が誰か分からないから、同じ様なことが言えるんだ。

>>1:55は狂人が占い師に出てきて、人狼が出てこずに真霊能者が確定してしまうと、人狼は二人とも隠れることができるし、狼にしてみれば、狂人でも本物でも襲ってしまえば占い機能を破壊できる。
守護者は霊能者確定した人とか、白確も護らなきゃなー、と思うから、襲いやすいんだよねぇ・・・ドッチでも良いわけだし。
(183)2005/09/17 10:48:47
牧童 トビー
>三日目一個目の独り言(ゴードンさん)

えーっとね。あの状況を見ると、

トビー VS レベッカ・カミーラ

なんだよね。
ココで、トビーを吊ることは、レベッカ・カミーラの結果しか見れないってワケ。
だから、トビー偽で決め打ちになっちゃうわけ。
でも、ココでカミーラさんを吊ると、トビーとレベッカの占い結果が見れて、灰が狭まるという利点がある。
正直、一人しかいない霊能者は・・・しかも、この村、人狼が二人だけだから、ソコまで霊能の意味もないんだよね。
だから、ドッチかまだ分からないんだったら、カミーラさんを吊って、様子を見た方が良かったんだよねぇ・・・
ウェンディの意見とかも聞けるわけだし。
(184)2005/09/17 11:41:24
牧童 トビー
>「狼が能力者襲うのっていい手なのか?」ゴードンさんの独り言。

占い師なら、良い手(笑
何故なら、片方を襲われた時点で、占いの信憑性が無くなっちゃうからね。
現に、レベッカお姉ちゃんが偽で、ニーナお姉ちゃんに白出し。ソレで逃げ切っちゃったし。
ボクが狂人だったら、必然的に、レベッカお姉ちゃんの占い師としての信頼を消すことができる。
だって、そうだったでしょ?灰の中に二人狼が居る、ニーナお姉ちゃんは白だった。
って事は、灰は三人なわけだから、自分の周りの二人は人狼って事になる。
ぇー、って思うでしょ?
でも、起きる可能性があるから、このゲームは分からないんだよねぇ・・・
(185)2005/09/17 11:46:08
牧童 トビー
■名言賞 レベッカお姉ちゃん、ノーマンさん
レベッカお姉ちゃん >>1:82
「トビー君が私の対抗ねー……意外だわ。セーラー服を着てから何かのネジが外れたんじゃ……ううん、何でもない。」
いろんな意味でハートブレイクだね〜(笑
まぁ、本当にそう言うのを見たらそう思うかも、だけど(笑

ノーマンさん >>3:24下独り言
「トビー!!!!セーラー服なんて着てなければ守ったのに!!!!」
ゴスロリならOKなんだね(笑
(186)2005/09/17 11:48:54
牧童 トビーは、お昼ごは〜ん、と外に出て行った
2005/09/17 12:02:39
牧童 トビー
ご主人様〜っ!!
(ずざーっ!と、砂埃を立てて止まる)
・・・うーん、イマイチ(汗

■ハイライト
「カミーラさんの最後」かな。
やっぱり、格好良かった、っていうのと、コメディ的な雰囲気も出てて良かったよ〜♪
ボク的には、プロローグも捨てがたいなぁ・・・
プロローグ、みんな生き生きしてたし・・・
なんというか、微笑ましい(笑
(187)2005/09/17 16:04:36
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/17 16:08:03
流れ者 ギルバートは、のそのそと現れた。
2005/09/17 16:26:46
流れ者 ギルバート
■MVP  ニーナ
表での白さ、裏での黒さ……赤ログは、かなり勉強になりました。
もしまた再戦する機会があったら、その時は勝てるよう精進します。
信じきっていたカミーラ、ニーナで二回も免疫が付きました。
もう、ホワイトウルフには騙されません!(笑)

■敢闘賞 ノーマン
推理も冴えていて、守護者の肩書きが無ければ(もう少し前に出易ければ)、
また違った展開になってたかもしれないですよね。
初心者三人の村側で、一番苦労があったと思います。
最後の守護先、俺を選んでくれて有り難うです。
そして、二日目にいきなり吊ろうとして、ごめんでした……(笑)

■技能賞 カミーラ
人狼感知の早さ、推理や立ち振る舞い等、本当に「巧さ」を感じました。
(188)2005/09/17 16:34:43
流れ者 ギルバート
■殊勲賞 トビー
印象と、ナサニエル真霊判定だけで決め付けてしまい、レベッカの人外が
確定して初めて……トビーが「大量のヒント」をバラ撒いてくれていたことに
気付きました。不利な状況の中、すごく頑張っていたと思います。
勝利をプレゼントできず、申し訳ないです。

■RP賞 カミーラ
トビーも上手くて、どちらにするか迷ったんですが……。
最後の最後まで真霊能者として振る舞った点も考慮して。

あー、そうだ。
俺が偽者だってんなら、
トビー襲撃にどんな利点があったか考えてみろ。
納得いくワケがが見つかったんなら好きにしろ。
もし疑問をもったら……徹底的に調べてみろ。
正解にたどり着けるかもしれないぜ。
いいか、アンタらを救えるのはアンタら自身しか居ない。
神様なんかに祈ってる暇が合ったらそのてと頭を動かしな。

……カミーラさんは人外だったけど、それでも俺の中では本物の霊能者でした。
(189)2005/09/17 16:39:55
流れ者 ギルバート
■扇叩賞 ノーマン
(1日目)がんばれ俺!最初に寡黙吊りされちゃあ意味が無い
(1日目)そして独り言の方がポイント減っている罠
(1日目)初めての人狼でニーナが狼だったからニーナが狼に見えてしまう罠
(2日目)やばいな〜守護先決めてないよ...orz それより吊られそうだしw
(3日目)トビー!!!!セーラー服なんて着てなければ守ったのに!!!!
(4日目)ぎゃー!!!!1111 なんでレベッカ守護になってるんですか!!111!
ネタバレ版を見る限り……色んな意味でノーマンさんです(笑)

■名言賞 レベッカ
「今日黒判定が出たとして、残り一回の占いでってことは明日私を
吊らないことを前提で話してるの?だとしたら抱きしめるわ」
個人的には、これで(笑)
そして二日目早々の人狼CO……気付いてあげれなくて、ごめんなさい。
やっぱり俺、まとめ役失格ですね……(笑)

■ハイライト 三日目の最後
(190)2005/09/17 16:45:14
流れ者 ギルバート
初参加とはいえ、色々とマズい面が多かったな……と反省しきりです。
ニーナさんが「人狼は村側の三倍経験が積める」と言ってましたが、
ハイレベルな人外トリオと対戦でき、今回は村側でも三倍経験が積めた
かも……と、個人的には思ってます。
ゴードンさん、コーネリアスさんもお疲れ様でした。
互いに今回の経験を活かし、味方なら心強く、敵なら手強い相手として
再会できることを楽しみにしています。

初プレイで良いメンバーたちと出会えて、すごく楽しかったです。
皆、本当に有り難うございました。
(191)2005/09/17 16:54:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/17 16:57:07
流れ者 ギルバートは、満足気に出て行った。
2005/09/17 17:01:08
見習い看護婦 ニーナは、ふらっと集会場に立ち寄った
2005/09/17 19:30:15
逃亡者 カミーラは、扉の前で悩んでいる。
2005/09/17 19:33:21
逃亡者 カミーラは、扉の前にメモを置いて去った。
2005/09/17 19:36:50
逃亡者 カミーラ
ゴードン
わからないから聞くって姿勢は良かったと思う。あとは場数かな。
ケネスとか、言いたい放題できていいんじゃないか?
良くわからんが。

レベッカ
ナイス判断。の一言に尽きる。敵には回したくないタイプだ。
村ページ作成、サンキュ。

ニーナ
アンタ似てるよ。誰にとは言わんけどさ。
良い勝負は好い敵役あってこそ。再会を期待しとくぜ。

ウェンディ
身体を大切にな。

トビー
いつか味方同士でやりたいな。「えへへー」に内心和みまくりだった。
アンタが村人だったら心情でかなり吊りにくかったと思う。
(192)2005/09/17 19:37:30
逃亡者 カミーラ
ギルバート
発言の意図を的確に伝えられるような文章構成を心がければ名プレイヤーに化けそうだ。
発言は一旦メモして、内容を確認してから貼ると良いかも知れない。

ナサニエル
無理は禁物だぜ。

ノーマン
どんまい。誰にだってミスはあるさ。行動決定は早めに。確認を忘れずにな。
「時間を進める」チェックいれなくても対象選んで決定押せばちゃんと反映されるぜ。
(193)2005/09/17 19:37:37
逃亡者 カミーラ
>コーネリアス
リリアン・ハーヴェイで調べると幸せになれるかもしれない。

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ゴードン一日目独り言
みんな、疑わないで!!!
もう少し長生きさせてください。

■ハイライト(もっとも印象に残ったシーン)
5日目ラストのやりとり。
本人にゃ悪いけど、ギルバートの絶望が良い味出してた。
(194)2005/09/17 19:48:33
見習い看護婦 ニーナ
>>191
そう言ってもらえると嬉しいよ。
というのも、狼は村人を騙して喧嘩させるのが仕事だから、村によってはエピでも疎外感を味わう事があるからね。
狼でも、エピは互いの健闘を称えあいたい気持ちは一緒だよ。まぁ、勝敗はぶっちゃけ、どうでもいいんだけどね(笑)

私も今回は楽しかったよ。
特に今回は初参加or比較的キャリアを積んでいない人もいたという事で、その人たちがどんな観点で推理しているのか勉強になったかな。
自分のミスも再確認できたし、まだまだ私も修行が足りないね。
(195)2005/09/17 19:53:01
見習い看護婦 ニーナ
ただ、トビー君が述べてたと思うけど、今回の初参加組はレベルが高かったと思うよ。
私なんて、初プレイが「狂人」→とりあえず「霊能者騙り」→いきなりローラーの流れになった時、恥ずかしいけど混乱しまくったのを覚えてるかな。
いやぁ、懐かしいな。
(196)2005/09/17 19:56:34
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラの存在に気がついた。
2005/09/17 19:56:51
見習い看護婦 ニーナ
(なぜかカミーラさんと登場がだぶるんだよね・・・)
(197)2005/09/17 19:57:25
見習い看護婦 ニーナ
>>192
私から言わせてもらうと、カミーラさんも誰かに似てるよ。思考が根本的に黒だね。
多分、村陣営にいると、思いっきり嫌な人(狼から見て)になりそうだね。
私も再戦を希望しとくよ。
(198)2005/09/17 20:00:17
牧童 トビーは、いきなり立ち上がった。
2005/09/17 20:07:55
牧童 トビー
ぁー。意識飛んでた・・・
(頭をブンブンと振る)

>カミーラさん
えへへー♪
ホント、今度は味方同士で会いたいな〜。
カッコイイRPとか、可愛いRPとかしてる人は吊りたくないんだよねぇ〜・・・
今回は墓下だったし、その上敵同士だったからね・・・
(199)2005/09/17 20:10:39
逃亡者 カミーラは、戻ってきた。
2005/09/17 20:12:45
逃亡者 カミーラ
ち、違うんだ。
これは、その、コーネリアスの影が薄いとかそういうことじゃなくて、
(200)2005/09/17 20:13:20
逃亡者 カミーラ
コーネリアス
詩人の仕事をとっちまってすまなかった。
またどっかで会ったら、よろしくな。
(201)2005/09/17 20:15:41
逃亡者 カミーラ
(メモの余白に無理やり書きたして、ニーナとトビーに)
よ、よう。
(202)2005/09/17 20:16:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary