人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(837)関所の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の10名。
流れ者 ギルバート
新参者のくせにこんな調子じゃ
皆の迷惑だよな……。

本当、スマン……
(0)2005/09/11 04:12:31
流れ者 ギルバートは、そう言って、皆に頭を下げた。
2005/09/11 04:12:58
流れ者 ギルバート
人狼か……。伝承の中の話だけと思ってたが、
本当にいたら怖いね。

……ああ、十分注意するよ。アーヴァインさん。
(1)2005/09/11 04:18:47
流れ者 ギルバート
とりあえず話はそれだけみたいだし、
腹も空いたから、一旦戻らせて貰うね。

また来るよ。何か新しい情報とか入るかも
しれないし。
(2)2005/09/11 04:26:48
流れ者 ギルバート
今日は遅刻して申し訳無かった。
じゃあ、また。
(3)2005/09/11 04:28:48
流れ者 ギルバートは、集会場を去っていった。
2005/09/11 04:30:31
逃亡者 カミーラは、村の外れで自警団員に見つかり、病院に連れ戻された。
2005/09/11 05:13:12
見習い看護婦 ニーナは、集会場に現れた・・・・
2005/09/11 10:49:23
見習い看護婦 ニーナ
皆、大変だよ。
カミーラさんが病院からいなくなってるよー!
絶対安静していないといけないのに、本当どこいったんだろ。
(4)2005/09/11 10:53:06
見習い看護婦 ニーナは、アーヴァインから話を聞いた。
2005/09/11 10:53:24
見習い看護婦 ニーナ
えー!この間病院に運ばれて亡くなった人って、人狼の仕業?
そういえばヴィンセント先生が解剖した際、冗談っぽくそんな事言ってたけど、本当だったんだ。
(5)2005/09/11 10:57:48
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず私としては、人狼を退治するなり捕獲するなりして、早くこの問題を解決して欲しいよ。
今病院では、薬もガーゼも医療器具も全般的に不足してるからね。
業者がこなくなってるのは、違う意味でも村にとっても切実な問題だよ。
(6)2005/09/11 11:04:17
見習い看護婦 ニーナは、アーヴァインから更に話を聞いている。
2005/09/11 11:04:23
鍛冶屋 ゴードン
エピで見ているみなさん。

ごめんなさい!
俺のせいでいろいろと混乱させたり訳わかんなくさせちゃったでしょう・・・。

ほんとすんません。
今からあやまっときます。
2005/09/11 11:06:12
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナはアーヴァインからアンケートを受け取った]
アーヴァインさん、分かったよ。

とりあえず、これを皆に配って自己申告してもらえればいいんだよね?
そして皆でよく話し合って村に潜む人狼を見つけ出して欲しい・・・って、
嘘!この村に人狼がひそんでるの?
(7)2005/09/11 11:09:12
鍛冶屋 ゴードン
さてさて、希望どおり村人になれました。
とはいっても最初にアンケート投下とかできないんで、
ちょっと様子見です。

ニーナとトビーあたりが引っ張っていってくれるかな?
2005/09/11 11:09:37
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず、アンケートを集会場の隅においた。
2005/09/11 11:09:42
見習い看護婦 ニーナ
【アーヴァインさんから頂いたものです。】
ご協力お願いします。

■1.占いCOについて
■2.霊能COについて
■3.まとめ役について
■4.占い先
■5.参加可能時間
■6.その他(追加議事等々含む)
(8)2005/09/11 11:11:50
牧童 トビー
(ドアが開き、セーラー服のトビーが入ってくる)
ふぁ〜・・・おはよう・・・
(ニーナを見て、少し身体を強ばらせる)
ニ、ニーナお姉ちゃんもおはよう・・・
えっと、ウチで焼いたパン、みんなの所に持ってけー、ってお母さんが・・・
(9)2005/09/11 11:15:19
牧童 トビーは、クロワッサンの入ったバスケットをテーブルの上に置いた
2005/09/11 11:15:39
牧童 トビー
・・・ふにゃ?
アーヴァインさん、来てたのか・・・
人狼?

oO(昨日、あのお姉ちゃんが言ってたのはこの事なのかな・・・)

これ書けばいいの?
(アンケートを手にし、ペンを取り出した)
(10)2005/09/11 11:19:02
見習い看護婦 ニーナは、アンケートを書いて提出した。
2005/09/11 11:30:47
見習い看護婦 ニーナ
■1.■2.初日希望
少数村という事で、早い内に情報が出揃った方が推理が俄然し易くなると思う。その後の戦術も幅が広がるからね。
■3.まとめ役について
立候補者を募る方向で。
もしいなければ、初日に関して多数決で方針を決定してもいいと思う。
■4.占い先:全員出揃うまで保留。
■5.参加可能時間:平日は20時以降〜
■6.その他:
季節の変わり目という事で風邪をひいてる人が続出してます。各自健康管理には十分気をつけて下さい。
帰宅したら、まず「うがい」をよろしくね。
(11)2005/09/11 11:31:15
牧童 トビー
やったー。
初・占い師・・・
人参国含め、10戦目にしてよーやく・・・!!
でも、少人数村やったことがないからな・・・
勝手が違うかも知れないなぁ・・・
2005/09/11 11:33:28
見習い看護婦 ニーナ
>>9
トビー君、おはよう。
うわぁ、おいしそうなパンだね。
そういえば、私って急いでここに来たから、まだとっていないんだ・・・
もらっていいかなー?
(2005/09/11 11:35:43、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>9
トビー君、おはよう。君はいつも元気だね。

(ニーナはトビーの手にしてるパンに気がついた。)

うわぁ、おいしそうなパンだね。
そういえば、私って急いでここに来たから、まだ朝食をとっていないんだ・・・
一つもらっていいかなー?
(12)2005/09/11 11:37:04
牧童 トビーは、最後に自分のサインを入れて、アンケートを提出した
2005/09/11 11:37:28
牧童 トビー
■1&■2
えーっと。この人達って、人狼を探す術を何かしら持ってるんだよね?
なら、早く出てきて貰った方が良いかなぁ。って。
そっちの方が、考えの見通しがつくでしょ?いつの間にか居なくなってたら困るしね。
だから、【今日中だったら、順番は良いから出てきて貰った方が良い】と思うんだ。
みんなが反対するなら、ダメだけどね・・・
■3
うーん。場をまとめる人かぁ・・・疑いが無い人が良いよね。できる限り。
【占いって言うので二人共から人狼じゃないって言われた人】か、【能力者って決まった人】が良いかな?
・・・今日中に決まらなかったら、【立候補】か【多数決】って言うのもあるかも。
その場合、何かしら決めておかないと心配になるかも、だけど。
■4
うーん・・・(頭をかく
まだわかんないや。ある程度人が来てから答えるよ。
■5
確実なのは20:00以降かな。午後も来れるかも。
■6
・・・うん、クロワッサンは勝手に食べて貰って良いから。
(13)2005/09/11 11:37:58
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、「良いよ〜」と言って、椅子に座った
2005/09/11 11:39:14
鍛冶屋 ゴードンは、集会場にあらわれた。
2005/09/11 11:39:37
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに「じゃあ、遠慮なく貰うね。」
2005/09/11 11:40:12
鍛冶屋 ゴードン
お、トビーにニーナ、おはよう。
朝っぱらから元気いいな。
(14)2005/09/11 11:40:49
鍛冶屋 ゴードンは、アーヴァインから話を聞いた。
2005/09/11 11:40:57
鍛冶屋 ゴードン
なに?人狼だと?
最近、妙に忙しくなったと思ってたらこういうことか。
さっさと平和にして、俺をひまにしてくれよ。
(15)2005/09/11 11:42:20
牧童 トビー
>>13
・・・はにゃ?
ゴメン、【占いって言うので二人共から人狼じゃないって言われた人】は、【占いって言うので全員から人狼じゃないって言われた人】に変えておいて(汗
何人出てくるか分かんないじゃん(汗
(16)2005/09/11 11:42:52
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、「おはようございます〜」と頭を下げた
2005/09/11 11:43:08
見習い看護婦 ニーナ
狼看護婦のニーナだよー。
仕留めた【獲物】は一旦病院に運ばれるでしょう。
その際は確実に証拠隠滅するから安心してね。
(*0)2005/09/11 11:43:52
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに「おはようございます!」
2005/09/11 11:44:29
鍛冶屋 ゴードン
うまそうなクロワッサンだな。
一つもらうぜ。

っと、アンケートがおかれてるな。
答えておくか。

え〜と、ペンはどこかな?
(17)2005/09/11 11:45:22
鍛冶屋 ゴードン
う〜ん、いつもそうだが、俺の会話ってかみあわね〜。。。。
2005/09/11 11:46:10
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、持参していたペンとインクを渡した。「どうぞ〜?」
2005/09/11 11:46:41
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/09/11 11:48:17
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに「ありがとう」
2005/09/11 11:48:49
鍛冶屋 ゴードン
うわ〜、まちがえた!!!
2005/09/11 11:49:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/11 11:50:32
鍛冶屋 ゴードン
■1 ■2 ひとまず人外の連携を防ぐためにも初日一斉COを提案しておくよ。
■3 一斉COで真が決まったらそいつだな。
■4 全員の発言を聞くまで保留だ。
■5 22:00 〜 25:00 あたりなら参加できそうだ。
■6 今から対人狼用の武器つくるんでちょっと待ってろ。
(18)2005/09/11 11:52:31
牧童 トビー
さーって・・・GJ無しと考えると、吊り回数は4回。
ソレで、二匹の人狼を吊ることになる。
ぶっちゃけ、ローラーなんてしてる暇無いし。
人狼も狂人も騙ってくるだろうなぁ・・・

で。どうしたモノか。メッチャ怪しまれたかも。
つか、自分占い師でそう言うことやっちゃダメジャン。
ぁー(汗

まぁ、最後の方に出れば、狼側占い師に二人騙りで3COになるかもな。
その場合って有利なんかなぁ・・・?
2005/09/11 11:53:27
見習い看護婦 ニーナ
あと追加かな。

■6「能力者COの方法」について
勿論全員が出揃った後が理想だけど、「いきなりCO」でも問題ないと思う。
あまり考えたくないけど、もし全員が出揃うまで時間がかかった場合、その間議論が停滞してしまうからね。
それに仮に時間を決めて「一斉CO」という考えもあるけど、参加者が全員参加しない事には意味ないんじゃあないかな。
(19)2005/09/11 11:54:49
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/11 11:57:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/11 11:59:20
牧童 トビー
(遠くからトビーを呼ぶ声が聞こえる)
・・・はにゃ?
ゴメン、お母さんが呼んでるっぽいや。
(椅子から降りると、ドアを開けた)
また後でねーっ!!
(20)2005/09/11 12:02:25
牧童 トビーは、遠くで一回転んだように見えた。
2005/09/11 12:02:48
見習い看護婦 ニーナ
>>20
トビー君、またね。

・・・私も一旦病院に戻ろうかなぁ。
今回の騒動で何か嫌な予感がするんだよね。
備えだけはしっかりしとこうかな。
(21)2005/09/11 12:05:11
見習い看護婦 ニーナは、病院に戻っていった・・・
2005/09/11 12:05:25
鍛冶屋 ゴードン
>>13>>19
人狼だけじゃなく、人狼がいたほうがいいと思ってるやつもいるかもしれない。
ここだけの話、アーヴァインとかは仕事に命燃やすやつだから、人狼がいなくならないほうがいいと思ってるんじゃないか?
そういうやつにとって「いきなりCO」は一番連携のとりやすい作だと思うよ。


まぁ、「一斉CO」は仕事に支障が出る恐れがあるからやりにくいが。
(22)2005/09/11 12:09:17
鍛冶屋 ゴードン
さて、俺も武器作らんとならんし戻るかな。
(23)2005/09/11 12:10:23
鍛冶屋 ゴードンは、仕事場に戻っていった。
2005/09/11 12:10:34
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずゴードンの反論(?)はスルー。
(*1)2005/09/11 12:38:40
見習い看護婦 ニーナ
・・・それにしても、私って「人狼」希望したら、ほぼ通ってるよ。
よっぽど狼さんをやりたがる人がいないのかなー。
(*2)2005/09/11 12:41:53
逃亡者 カミーラは、左肩にザックを背負って、集会場にやってきた。
2005/09/11 14:18:30
逃亡者 カミーラ
「とりあえず誰かいるはずだから」って……誰もいないじゃないか。

(テーブルへ向かう。顔色は相変わらず悪いが、足取りは大分マシになっている。テーブルの上のメモを見て)

ふん。くだらない。

(そのまま集会場を出て行った)
(24)2005/09/11 14:20:34
逃亡者 カミーラは、苛立たしげに戻ってきてテーブルに向かい、ペンを手に取った。
2005/09/11 14:22:48
逃亡者 カミーラ
■1.占いCOについて
■2.霊能COについて
まず、能力者同時一斉COについて。
俺は気に入らない。やりたいってのが多数派なら、止めはしないが。
いろいろ面倒な割に、実入りが少ないし、そもそも全員揃うかどうかで時間を潰すのが無駄だ。
で、ただ反対するだけじゃあなんだから代案を提案しとく。

・ある決められた時刻以降、好きなタイミングで占い師COをはじめて良い。
・一人目の占い師COを確認したら各自、出来るだけ早く、対抗するかしないかを明言する。
・占い師COがひとりor誰も出てない時に限り、村人、霊能者の占い師対抗COを許可する。
・全員の宣言が出揃って、村人or霊能者が占い師COしてた場合、そいつはその本来の役職を名乗る。

こいつのメリットは、一斉CO同様、上手くいけば霊能者が確定するってことと、状況によっては占い師が確定するってことだ。
デメリットは、敵が頭の回る奴で能力者がヘタレだったりするといろいろやばいってとこか。


■3.まとめ役について
好きにしろ。
必要なら皆が信頼できるやつにやらせれば良い。
命を預けても良いってほど信用できる奴がいるってんならな。
(25)2005/09/11 14:40:43
逃亡者 カミーラ
■4.占い先
顔も知らん人間のことなんて知るか。

■5.参加可能時間
適当だ、適当。
こんな身分だからある程度都合はつけてやっても良い。
そうだな。21時過ぎから23時過ぎあたりまでは大体居る。

■6.その他(追加議事等々含む)
部外者の俺がなんでわざわざ足止め食ってるんだ?
さっさと追い出しゃいいじゃないか。
(26)2005/09/11 14:42:38
逃亡者 カミーラは、大きく息をついて、ゆっくり立ち上がった。
2005/09/11 14:43:40
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/11 14:46:45
逃亡者 カミーラは、腹をさすりながら出て行った。
2005/09/11 14:50:15
逃亡者 カミーラ
持ってあと四、五日ってとこか。くそ。
2005/09/11 14:50:45
見習い看護婦 ニーナは、集会場に現れた・・・・
2005/09/11 15:14:56
見習い看護婦 ニーナ
んー、相変わらず人が集まってないねー。

>>22
勿論「一斉CO」の目的は、「人狼」と「人狼がいたほうがいいと思ってる奴」の連携を防ぐ云々は理解してるよ。
でも、仮にその時間帯に本当の能力者がいなくて、後日COした場合、意図的に発言をずらしたんじゃないかと妙なノイズも人によってでてくると思うよ。
実際、ずる賢い偽者なら、その時間帯に寡黙を貫く可能性が高い訳だしね。
私は「全員の参加が確実に参加できる状況」じゃない限り反対だよ。
まぁ、本音を言うと面倒臭い点もあるかな。
(27)2005/09/11 15:15:52
見習い看護婦 ニーナ
>>25
一斉COじゃあなければ、別にCO開始の時間帯を決める必要はないと思うけどなぁ。流れ的には「いきなりCO」とそう変わらないでしょ?
(まぁ、別に決めても問題ないけど、あまり遅すぎるのも考え物だからね。)

>一人目の占い師COを確認したら各自、出来るだけ早く、対抗するかしないかを明言する
これは真か騙りの誰かがそうゆう流れを作ったら、必然的にそうなるんじゃあないかな。

>全員の宣言が出揃って、村人or霊能者が占い師COしてた場合、そいつはその本来の役職を名乗る。
これは面白そうだけど止めた方がいいかもね。
かえって混乱させるだけだよ。

特に霊能者が占い騙りをしてあらためて「霊能CO」の考え・・・
↑私はこれがちょっと理解できない。
それこそ騙りにでた偽者達が好き勝手できるんじゃあないの?
(28)2005/09/11 15:27:16
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、カミーラさんの「反論するだけじゃあなんだから・・・」という意見には同感なので、私の希望としては、【能力者はいきなりCOで早く名乗り出て欲しい】事を述べておくよ。
「人狼」も「人狼好き」もどうせ騙りにでざるを得ないんだから(でなければ楽でいいんだけどね)、別に好き勝手させてもいいと思うよ。
能力者候補の内訳次第で作戦を考えればいいんだから。
ん〜、私って思いっきりアバウトだなぁ。
(29)2005/09/11 15:36:13
逃亡者 カミーラ
>>29
非能力者CO
2005/09/11 15:37:48
見習い看護婦 ニーナは、レベッカの店に買い物に行った。
2005/09/11 15:38:12
逃亡者 カミーラ
霊能者の占い師COを許可するのは占い師COした奴=非霊能者ってならないためだ。この条件があるだけで、敵は大分余計なことに頭を使う必要が出てくる、はずだ。一斉COの良いとこ取り狙いってとこだな。
2005/09/11 15:40:57
逃亡者 カミーラ
細かい条件付けは、進行をスムーズにするためのおまけみたいなもんだ。邪魔くさいけど、全然無いと、それはそれで不便だろ?
2005/09/11 15:43:22
逃亡者 カミーラ
>>29
>いきなりCO
それこそ、居ないフリして存分に相談してから出てこれる敵さんの思う壷じゃあないのか?
2005/09/11 15:45:57
ちんぴら ノーマン
う〜ん、どうやら寝すぎたようだな...

ん?アンケートだと?
答えておかないと後々文句言われるし答えておくか...
(30)2005/09/11 15:55:02
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/11 15:58:19
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンは要注意人物だね。何となく。
2005/09/11 15:58:42
ちんぴら ノーマン
お!クロワッサンがいっぱいあるじゃねーか

へへへ、いただき
(31)2005/09/11 16:00:43
ちんぴら ノーマンは、クロワッサンを篭ごと全部持って外へ出て行った
2005/09/11 16:01:02
ちんぴら ノーマン
う〜ん
ちんぴらRPってどうすればいいのか分からんw

取り合えずパンを全部いただくという悪行にでたんだが...
2005/09/11 16:02:02
流れ者 ギルバートは、集会場へやって来た。
2005/09/11 16:47:20
流れ者 ギルバート
(周りを見回し)

タイミングが悪いみたいだな。

アンケートか……書いておこう。
(32)2005/09/11 16:48:56
流れ者 ギルバート
■1■2 初日
■3 確定能力者>立候補者
■4 保留
■5 基本的には、21〜25時
■6 一斉COには特に拘らず
(33)2005/09/11 16:51:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/11 16:52:20
流れ者 ギルバートは、メモを張った。
2005/09/11 16:56:29
流れ者 ギルバート
一斉COは全員がキッチリ揃えば全く問題ないんだけど。揃いたくない人や、
たまたま遅れた人が出るかもしれないし……時間が無駄に過ぎやすいってのは
確かにあるね。あんまり拘る必要は無いかも、とは思う。
自分としては、どちらでも構わない。他の人たち次第かな。
(34)2005/09/11 16:59:07
流れ者 ギルバート
で、カミーラさんの案だけど。

>デメリットは、敵が頭の回る奴で能力者がヘタレだったりするといろいろやばいってとこか。
この部分をボカしたままだと、自分が能力者であるかどうかに関わらず、この案に消極的になる人が多い……とは思う。いきなり村が不利な状況に陥る怖さがあるから。
もう少し細かな説明をして貰えると嬉しい。

自分自身、この案が最善かどうかまだ判断しきれてないってのもあるけどね。
(35)2005/09/11 17:08:10
流れ者 ギルバート
ん……もう少し自分でも、色々と考えてみることにする。
(36)2005/09/11 17:14:15
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/09/11 17:14:30
雑貨屋 レベッカ
わおーん♪
こんばんは、ニーナちゃん。
私が相方よ。宜しくね!

さて、プロローグの時から考えていた作戦は未遂に終わった、と。実は開始直後に占い師COすることで狼同士の相談の余地を無くし、あたかも独断で動いている真or狂に見せかける作戦だったんだけどね。そのために遅くまで粘ったんだけど、ギルバートってば入って来るタイミング悪いわ……。
(*3)2005/09/11 17:18:31
雑貨屋 レベッカ
妥当に動きましょうか。それとも何かやりたい奇策はある?ニーナちゃんが味方だと、何かとやりやすそうで嬉しいわ。
とりあえず狼側アンケ。

■1.戦歴及び狼歴
■2.ステルス?騙り?
■3.狼側のコードネーム
(*4)2005/09/11 17:21:08
雑貨屋 レベッカ
■1.戦歴及び狼歴
審問のみで十七戦・八勝九敗。
狼側は人狼三回・狂人(狂信者)二回。どれも負け続き。
狼側で勝ったことないヘタレだけど宜しく……。
■2.ステルス?騙り?
ステルスすると「白いから」っていう理由で序盤占いに挙げられることがあるのよね。騙りは未経験。どちらでも構わないからニーナちゃんがやりたい方を選んで。
■3.狼側のコードネーム
「煉瓦」とでも呼んで頂戴。

じゃあ仲良くやりましょ♪
(*5)2005/09/11 17:27:56
見習い看護婦 ニーナ
うわぁ、意外な人が狼さんだったんだね。
正直予想外。
でもレベッカさんだったらかなり心強いねー。
(*6)2005/09/11 17:31:02
見習い看護婦 ニーナ
えっと・・・
■1.戦歴及び狼歴
私も審問のみだよ。
今回で17戦目。その内狼さんは12回目。
基本的に人外専門かも。
狼での勝率は50%切ったかな。

■2.ステルス?騙り?
私はどっちでもいいよ。
ただ私は騙りでの勝率は悪いかな・・・
最終的に煉瓦さんのやりたい方で強力するよー。

■3.狼側のコードネーム
そうだなぁ。秋らしく【紅葉(もみじ)】でお願いね。
(*7)2005/09/11 17:43:36
見習い看護婦 ニーナ
基本的にライン切りはどんどんやってね。
初日、2日目とも「●私」「▼私」OKだよ。
気にせずどんどんやってこー(笑)
(*8)2005/09/11 17:45:36
雑貨屋 レベッカ
O.k.
私もプロローグの時から、紅葉ちゃんを敵に回すと厄介だなぁって思ってたから味方で安心したわ。
十七戦中十二回が狼って……凄(笑)

騙りでの勝率が悪いなら、私が騙りに行きましょうか。
今から第一声でCOしても良いと思ってるわ。
占い師騙りでいいわよね?
(*9)2005/09/11 17:47:34
雑貨屋 レベッカ
ライン切りも了解!
紅葉ちゃんも私を偽寄りに見てもらって構わないわ。
どんどんライン切っていきましょう♪
(*10)2005/09/11 17:48:52
見習い看護婦 ニーナ
やりたい戦術に関しては、2日目あたりの動き次第かな。ローラー作戦が実行されるか否かで展開が変わってくるからねー。
(*11)2005/09/11 17:48:53
見習い看護婦 ニーナ
>>*9
12回とも「狼さん希望」だからね(笑)
はじかれた事は不思議に1回しかないよ。
狼さんが基本的に大好きなの。
(*12)2005/09/11 17:52:00
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、占い騙りお願いしようかなぁ。
私の当面の課題は初日と2日目の占い回避だね。
それさえ乗り越えれば、必勝パターンにもってゆきたいかも。
(*13)2005/09/11 17:56:21
見習い看護婦 ニーナ
それにしても・・・
怪我人を治療する病院
そして物資不足で医療器具の仕入先にあるであろう雑貨屋
ここらが既に人狼に抑えられてるとはっ!

ある意味怖いね(汗
(*14)2005/09/11 17:59:03
雑貨屋 レベッカ
狼さん大好きな紅葉ちゃん、頼りになるわ♪
私と違ってちゃんと勝ってるし(笑)

占い騙りね、了解。
騙りは今から第一声でCOするのと、暫く様子を見てからのCOとどっちが良いと思う?

>>*14
ワレワレハ既ニ、コノ村ヲ占拠シテイルモ同然ダ。
(*15)2005/09/11 18:02:11
見習い看護婦 ニーナ
>>*15
うー、頼りにされるとすごいプレッシャーが(汗
と、とにかく頑張ります!

騙りに関しては、いきなりでてもよいと思うよ。
どうせまとめ役不在だし、私やトビー、リックが容認する様な意見を述べてるからね。
(*16)2005/09/11 18:04:42
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、狂人が勘違いして続いて占いCO→その結果「占い師3、霊能者1(確定)」でも問題ないよ。
さくっと行こう(笑)
(*17)2005/09/11 18:06:24
雑貨屋 レベッカ
ごめんごめん(笑)
一緒に頑張りましょう♪

そうね、雰囲気的に一斉は難しそうな状況下だから今COしても信頼度にはそう影響しないはずね。悪くても狂人に見られるか……まぁ私の態度次第ね。
それじゃあ表でCOしてくるわ♪
(*18)2005/09/11 18:06:55
雑貨屋 レベッカ
>>*17
確かにありがちだけど負けパターンではないわね。
了解、それも想定してのCOね。
(*19)2005/09/11 18:07:51
見習い看護婦 ニーナ
でも一応、今日の夜は参加しずらい云々の理由をさりげなくつけても面白いかもね。(一斉COの時間にいるかどうか分からない)
(*20)2005/09/11 18:07:57
雑貨屋 レベッカ
>>*20
なるほど。
そういう理由をつけとかないと逆に怪しまれるし、そういう理由をつけとくとメタだけど疑いの目を背けられるわね。O.K。
(*21)2005/09/11 18:09:30
雑貨屋 レベッカ
ふあぁ……今日も店が暇だったわ……。
アーヴァインが来たのね。噂は本当だった、と……。
遂にこの力を発揮するときが来たようね。

【私には占いの能力があるわ】
(37)2005/09/11 18:11:29
見習い看護婦 ニーナ
>>*21
それに「一人目CO」の場合、人外勢力だと様子見する可能性があるから、結構真っぽく見えるんだよ。
(*22)2005/09/11 18:11:56
見習い看護婦 ニーナ
>>37
頑張れー、煉瓦さん。
私は貴方が真占い師だと思ってるよー。
(*23)2005/09/11 18:12:44
見習い看護婦 ニーナ
一斉COを強く勧めてる私
いきなり占いCOした煉瓦さん

ある意味「見え見え」のつながりすぎて、人によってはラインを消すかもね。
煉瓦さん、ありがとー。
(*24)2005/09/11 18:16:36
雑貨屋 レベッカ
先走ってCOしたことについてだけど、雰囲気的に一斉は難しそうだと思ったのよね。っていうか私が今日の夜の予定がちょっと危ういもんだから。
順次CO派も多いし(ニーナちゃん・トビー君・カミーラさん辺りね)それならさっさとCOしようと思ったワケ。
一斉のメリットも確かに解るんだけど、順次は順次でCOタイミング等から得られる情報が多いし、と思ってね。
そんなわけで【私が占い師よ】
対抗非COをしてもらえると有り難いわ。
まぁ狼側として占い師は確定させたくないでしょうから、対抗も出るんだろうけど。
(38)2005/09/11 18:16:53
雑貨屋 レベッカ
さて、CO終わり。
店の片付けが残ってるからちょっと席を外すわね。
アンケートには後で答えるわ。
(39)2005/09/11 18:19:58
見習い看護婦 ニーナ
>>38
うん、いい感じだよー!
(*25)2005/09/11 18:20:22
雑貨屋 レベッカ
とりあえずこんなもんかしら♪
紅葉ちゃんありがとう!ご声援には応えるわ!

さて、リアルで晩御飯だから席を外すわね。
また後で!
(*26)2005/09/11 18:21:12
見習い看護婦 ニーナ
うん、私も一旦離籍するよー。
邪悪な村人を退治して、一日でも早くこの「関所の村」を平和な楽園にしようね。
頑張ろー!
(*27)2005/09/11 18:23:03
逃亡者 カミーラ
ちっ。
【俺は占いなんてできない】
それと今夜は、本格的に居座れるのが22時以降になりそうだ。それまでは断続的に立ち寄る形になるだろう。
(40)2005/09/11 18:49:25
見習い看護婦 ニーナ
あらら、レベッカさんがCOしたんだね。
私的には意見が通った形で嬉しいけど、もう少し参加者の反応も見たかったかな。(謎)

えっと、流れ的に私も宣言するよ。
【私は占いなんてできないよ】
看護ならできるけどね。
(41)2005/09/11 18:57:20
双子 ウェンディ
あわわ〜!今アンケート答えるね。あとウェンは【占いできないよ。】
(42)2005/09/11 19:01:46
双子 ウェンディ
■1.今日がいいな。■2.三日目がいいな。■3.やりたい人がやったらどうかな。■4.多数決がいいな。■5.ランダムだけど九時〜十時くらいならいるよ。
(43)2005/09/11 19:06:43
双子 ウェンディ
ウェンこれからご飯食べに家に戻るね!またこれたら来るね!
(44)2005/09/11 19:08:23
吟遊詩人 コーネリアスは、けだるそうに起き上がった。
2005/09/11 20:37:24
吟遊詩人 コーネリアス
うーん・・・よく寝ました、こんなに寝たのは久しぶりです。
途中、お髭を生やした神の御使いが私の頬をつつかれる夢を見たのですが・・・気のせいですかね。

おっと、アンケートがありますね、お応えしておきましょう。
その前に取り急ぎCOだけお先に。

【私は占いはできません】

できるのは竪琴を弾きながら歌うことくらいです。
噂の人狼さんとやらも私の歌で改心してくださると嬉しいのですが・・・。
(45)2005/09/11 20:38:03
牧童 トビー
いやーん!遅刻・・・じゃないけど、なんとなーく!!
(ずざぁぁぁ!!とヘッドスライディング)

ふぅ・・・今回はソコまで遅れて・・・ないよね?
って、アレレ?もう、占い師さんが出てきちゃってるの?
レベッカお姉ちゃんも占い師なの!?
一緒なんだね〜♪

だって、【ボクも占い師なんだもん】!

・・・ぇ?占い師って一人しかいないの?
おかしいなぁ・・・ボク、時間はかかるけどその人の正体は見破れるよ?
本当は、この服(セーラー服)も、女の人の方が霊力とかそう言う力が強いから、精神を似かよらせるために着させられたんだよー?
(46)2005/09/11 20:41:18
逃亡者 カミーラ
>自称占い師
村人だったら刺して埋める。心の中で。
2005/09/11 20:46:52
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今のところレベッカさんがCOされていますね。
  そのまま順次、対抗・非対抗COされればよろしいかと思います。

■2.占いCOが出たことですし、こちらも初日の今日、確定できれば喜ばしいのではないかと思います。

■3.まとめ役の方は・・・そうですね、占い師の方が確定すればその方で。それまではできそうな方にお願いしたいですが・・・人を疑うというのは難しいですね、多数決などではいかがでしょうか。

■4.占い先はまだ皆さんのお顔も拝見していないことですし・・・もう少し、考えさせていただきたいかと。

■5.参加可能時間は大体21時から1時の間ぐらいです。明後日の火曜は用事があるので23時頃になってしまうかもしれません。なるべく早くこれるようにしますね。

■6.その他(追加議事等々含む)
とくにはありませんかね・・・。
そういえば怪我人の容態は少し好くなったようですね、喜ばしいことです。
(47)2005/09/11 20:55:15
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、少年も占い師COですか・・・。
セーラー服の少年占い師・・・ちょっと妖しくてドキドキしてまいりますね。

【これで占いCOをされているのはレベッカとトビーですね】

真の占い師はお1人のはずですから、どちらか1人は・・・。
ああ、竪琴でも奏で、心を落ち着かせましょう。
(48)2005/09/11 21:03:51
牧童 トビーは、椅子に座り、「むむぅ?」と首を傾げている
2005/09/11 21:04:21
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーのセーラー服を興味深げに見ながら竪琴を弾いている。
2005/09/11 21:05:03
吟遊詩人 コーネリアス
人狼初参加っ。
ちゃんと村人だー、よかったー。
もう占い師さんが2人かぁ・・・かたっぽは人狼さんか狂人さん・・・うわー、いきなりだー。
2005/09/11 21:08:51
牧童 トビー
>>22
そうなのかなー・・・?そう言う人って居るのかな・・・

でもさ、その、「人狼が居なくなって欲しくないって人」も人間でしょ?
人狼が誰なのか分からないと思うけどなぁ。
分からなかったら、能力者が出てきたのか、人狼が出てきたのか分からないと思うけどなぁ・・・

まぁ、もうやっちゃったんだけどさ。
(49)2005/09/11 21:14:41
吟遊詩人 コーネリアス
まだ皆さんがお揃いになるには時間が早いでしょうか・・・。
お腹も減ったことですし、少々腹を満たしに出かけてまいりましょう。
ええと・・・・・・どこでなら食事ができるんでしょうかね・・・。
(50)2005/09/11 21:15:50
吟遊詩人 コーネリアスは、うろうろと周りを見渡しながら集会場をあとにした。
2005/09/11 21:15:59
牧童 トビー
そう言えば、クロワッサンがカゴごと無くなってるねぇ♪
カゴごと食べちゃったのかなぁ?

ん?詩人さん、どーしたの?
ぁ、お腹空いたの?
クロワッサンはもう無いし・・・ぁ、ローズさんのお店なら、お酒とかと一緒に食べ物出してくれるはずだよー?

・・・って、行っちゃったか。
(51)2005/09/11 21:17:20
牧童 トビーは、また、テーブルの上でぐるぐる回って倒れた
2005/09/11 21:17:26
牧童 トビーは、目が回って、ぐったりとしながら「えへへー」と笑っている
2005/09/11 21:20:31
鍛冶屋 ゴードン
ようやく仕事終わったよ。
最近、人狼特需だな。おかげで忙しすぎてかなわんなぁ。俺はのんびり暮らしたいのに…

さて、ちょっとアンケートチェックしてくるよ。
(52)2005/09/11 21:21:15
鍛冶屋 ゴードン
おや、どうやらだらだらCOになったようだな。
一斉COはできないだろうとは思ってたが、
カミさんの案も面白そうでやりたかったけどな。だらだらCOよりも考えててCOが遅れたのかいなくて遅れたのかわかりやすいからな。

ちなみに俺は【占いなんて器用なことはできません】
(53)2005/09/11 21:27:30
鍛冶屋 ゴードン
>>49
トビー君、世の中って結構複雑なんだよ。
世の中には自分の命が危ないような時でも名誉やお金のことを考えてるような人もいるんだ。
もちろんこの村にはそんな人いないとは思ってるけどね。

あと作戦を練るのは狼の方でしょ。狼の手下よりも。
(54)2005/09/11 21:42:48
牧童 トビー
>>54
(むくりと起きあがって、ゴードンの方を向く)
ぁー・・・こんばんはー、ゴードンさん。
みんなはマダかなぁ・・・?

・・・居ない・・・よね・・・?
(辛そうに顔を伏せる)

うーん。そうなのかなぁ?
人狼が、その人の存在に賭けてたら、人狼に不利な能力を持っていない人の中に隠れられるでしょ?
だから、そう思ったんだけど・・・
逆もあり得るんだよねぇ・・・
(むむぅ、と首を傾けながら唸る)
(55)2005/09/11 21:57:04
ちんぴら ノーマン
やれやれ、占いができるかどうかだって?

【占いなんてできるわけないだろ】
(56)2005/09/11 21:58:04
鍛冶屋 ゴードン
ちらほら集まってきた見たいだし聞くが、
霊能COはどうするんだ?

ウェンディ以外は初日だが。
(57)2005/09/11 22:02:50
ちんぴら ノーマン
どうするのかね〜
もっと人が集まってから決めた方がいいんじゃねーの?

集まるのかどうか知らないが
(58)2005/09/11 22:05:53
双子 ウェンディ
みんなこんばんわ!
(59)2005/09/11 22:10:31
ちんぴら ノーマン
よう、小さなお嬢ちゃんこんばんわ
(60)2005/09/11 22:12:10
鍛冶屋 ゴードン
お、ウェンディか。
こんばんわ。
(61)2005/09/11 22:12:11
牧童 トビー
>>57
んー・・・なんとも言えないなー・・・
ボクとしては今日やっちゃった方が良いと思ったんだけどなぁ・・・

みんなが集まらないと・・・
って、そういえば占いとまとめ役どうするの・・・?
(62)2005/09/11 22:12:57
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、「こんばんはー」
2005/09/11 22:12:59
双子 ウェンディ
三日目にCOしたい理由はね、初日に全部COしちゃうと狼さん側にたくさん情報を与えると思うの!それに守護者さんも混乱すると思うの!どっちを守ったら村が勝てるかって!だから初日COよりも三日目がいいかなって思ったの!
(63)2005/09/11 22:16:22
双子 ウェンディ
あっ!まとめ役さんどうやって決めよう…
(64)2005/09/11 22:18:25
鍛冶屋 ゴードン
今日はまとめ役なしでいいと思うな。
どうせ占い先だけだし、多数決とかでいいんじゃないか?
(65)2005/09/11 22:22:04
逃亡者 カミーラは、集会場に入ってきた。
2005/09/11 22:23:59
双子 ウェンディ
そうだね!占い先ってみんないないけど今決めるの?
(66)2005/09/11 22:25:00
逃亡者 カミーラ
(周りを見回してぶっきらぼうに)
遅くなった。俺がカミーラだ。

占い師COは後一人か。
(67)2005/09/11 22:25:48
双子 ウェンディ
あっ!カミーラお姉ちゃん大丈夫?
(68)2005/09/11 22:26:05
逃亡者 カミーラ
(議事録をぱらぱらとめくり)

確か質問が出てたよな。
今更な気もするが、答えとく。

(椅子に座り、ペンを手に取った)
(69)2005/09/11 22:27:47
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディの方を向かずに相槌を打った。「ああ。それなりに大丈夫だ」
2005/09/11 22:28:41
双子 ウェンディ
あはっ!良かった〜!!
(70)2005/09/11 22:30:22
鍛冶屋 ゴードン
君はカミーラと言うのか。こんばんわ。
顔色は悪いが、なんとか無事のようだな。
よかった。後であったらニーナにお礼を言っときな。見習いながらがんばってたからね。
(71)2005/09/11 22:31:00
牧童 トビー
カミーラ・・・って言うんだね、お姉ちゃん。
こんばんは。

oO(・・・この村を出たんじゃなかったのかな・・・?)

で、さ。
占いどうすればいいの・・・?
ちょうど、ボクの霊力のピークが後30分ぐらいで来ちゃうんだ・・・
誰を占えばいい?
(72)2005/09/11 22:33:45
牧童 トビーは、「・・・ぁ、明日か」。時計を見て呟いた。
2005/09/11 22:34:16
鍛冶屋 ゴードン
独り言タイム(1)

占いCOは2人:レベッカ>>37、トビー>>46
トビーはよくわからん。>>49>>55はよくわからないし。俺のほうが問題なのか???

あとウェンディのアンケ>>47もわかんないし。。。

結局なんもわからんよ〜。
だれかまとめ役出てきて!!!
2005/09/11 22:37:02
流れ者 ギルバートは、集会場に入ってきた。
2005/09/11 22:37:50
逃亡者 カミーラ
>>28
>違い
>>25がいきなりCOと違うのは、村人(と霊能者)の占い師騙りがやり易くなるところだな。敵に村人騙りを意識させれば、人狼とその協力者の連携を阻止できる可能性がいくらか上がるはずだ。状況次第で、いきなりCOじゃあ滅多に見られない占い師確定もありえる。
って書いてて気づいたけど、もしかしていきなりCOでも村人が騙れば同じことか?

>霊能者の占い師騙り許可
霊能者の占い騙りを許可するのは占い師COした奴=非霊能者ってならないためだ。必ず騙れって言ってるんじゃないのがミソだな。

>やりたい放題
不自然なことをする奴はそれなりに疑われるだろうから、敵もそれほど無茶はしないだろう。
(73)2005/09/11 22:38:47
流れ者 ギルバート
やあ、こんばんは。

どうやら、随時COになったみたいだね。
とりあえず答えておくか。

俺は【占いなんて出来ない】
(74)2005/09/11 22:39:31
逃亡者 カミーラ
今朝会った看護帽のことか。
余計なことをしやがって。
俺は助けてくれなんて言ってない。
2005/09/11 22:40:43
逃亡者 カミーラ
(ゴードンの方をちらっとみて)

……ああ。

(再び議事録に没頭しはじめた)
(75)2005/09/11 22:41:38
流れ者 ギルバート
これで、回答者はナサニエルさんを除く九名。

現時点での占いCOはレベッカさん、トビー君の二名だね。
(76)2005/09/11 22:41:45
逃亡者 カミーラ
>>36
>デメリットの説明
どんなCO方法にしろ、能力者が確定すれば御の字、能力者5人でも御の字、一番情報が少ないのが占い師2人霊能者2人って状況だろ?
>>25のやり方だと占霊2ずつになったときでも、能力者に関する情報が最初からある程度手に入る。
で、真能力者より偽者の方が役者が上だと、ここらへんで間違った先入観が入る分、こっちが不利になる。一斉COだとこの先入観って奴はほとんど省けただろうな。
それと>>28で言われてる偽者が騙りにある程度幅を持たせられるってのも敵の腕前によってはデメリットか。
そんなとこだ。
(77)2005/09/11 22:46:20
鍛冶屋 ゴードン
いいかげん”狂人”って言おうよ。
「その協力者」、とか「人狼が居なくなって欲しくないって人」とか書くのも面倒だし字数が増えるし…
でも自分から言い出したことだし、やめれん。
2005/09/11 22:46:41
逃亡者 カミーラ
(議事録から顔を上げてペンを置き、書いた内容をかいつまんで説明した。)

今度こそ、後一人で全員か。
(78)2005/09/11 22:49:13
逃亡者 カミーラは、発言が少ない奴=占いCOがまだな奴と勘違いしてたのは秘密だ。
2005/09/11 22:50:48
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラの勘違いを村中にいいふらした
2005/09/11 22:58:07
逃亡者 カミーラは、部屋の隅に椅子を引き摺って行って、座った。
2005/09/11 22:59:01
流れ者 ギルバート
>>77
なるほど、説明有り難う。
本当に、今更ってことになって
しまい申し訳ない(苦笑)。
(79)2005/09/11 23:01:18
逃亡者 カミーラ
そうだな。
申し訳ないと思うなら……
(不敵に笑い)
この場の進行役でもやってもらおうか。
あんたが一番適任に見える。
別になにか決めろって言うんじゃない。
意見引出し役って奴だ。

誰か反対する奴はいるか?
(80)2005/09/11 23:07:14
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/11 23:08:57
鍛冶屋 ゴードン
反対なしだ。

といよりも占い先と霊能COについて話合うんだろ?
(81)2005/09/11 23:08:59
雑貨屋 レベッカは、寝惚け眼でやってきた。
2005/09/11 23:11:23
逃亡者 カミーラ
普通に振る相手を間違えた?
2005/09/11 23:11:44
雑貨屋 レベッカ
店の片付けしてたら寝ちゃってた☆
ふあーぁ、中途半端にまだ眠いわ。

トビー君が私の対抗ねー……意外だわ。セーラー服を着てから何かのネジが外れたんじゃ……ううん、何でもない。
ともあれトビー君が狼側の可能性がぐっと高まったわけね。
(82)2005/09/11 23:14:18
雑貨屋 レベッカ
まとめ役に関しては、うん、そこの旅人さん?ギルバートね、彼で構わないわよ。まとめ役って言っても現時点では意見収集を主とするとして、まとめ役占いをするかどうかはまた別のお話ね。

霊能者COの件も議論に上がってるわね。まだ議題に答えてなかったけど、私は今日中COが望ましいかな。
(83)2005/09/11 23:17:00
逃亡者 カミーラ
あー、あれか。ナサニエル待ち。
2005/09/11 23:17:16
逃亡者 カミーラ
(レベッカの言葉を聞き)
そっか。俺の解答はもう意味がないんだったな。

■2霊能者CO時期
占い師COが出揃い次第、出来れば一斉、無理そうなら順次。

■4占い先
占い先は霊能者が出たあとで決めたい。まだ情報が少なすぎるってのが正直なところだ。
(84)2005/09/11 23:20:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/11 23:22:50
流れ者 ギルバート
進行役に一番適任……か。自分ではそうは思わないけど、やれと言われれば頑張ってみるけどね(苦笑)。

とりあえず現時点で「意見の引き出し」という意味なら、ゴードンさんの言うとおり、やはり初日の占い先と霊能COになるね。

占いCOがこのまま二名ならどうするか、三名になった時はどうするか……主観や勘でもいいから、簡単な理由も添えて意見を聞かせてくれると有り難い。
(85)2005/09/11 23:23:55
雑貨屋 レベッカは、まだ眠い。目を擦りながら議事録を読み返している。
2005/09/11 23:25:28
牧童 トビー
うむー・・・後来て無くて、言ってないのなっちゃんだけなんだね?
ぅー、レベッカお姉ちゃんが・・・村滅ぼそうとしてる・・・可能性が高いのか・・・

えーっと、ソコのギルバート、って言う人がまとめ役やってくれるの?
ボクは、やってくれるならやってほしいけど・・・

霊能者って人は今日中に出てほしいな、って思うなぁ。
なっちゃんも来てないし、できる限り情報が出てから、って思うよ・・・
(86)2005/09/11 23:28:13
吟遊詩人 コーネリアスは、よろけながら集会場に戻ってきた。
2005/09/11 23:29:16
吟遊詩人 コーネリアスは、よろけながら集会場に戻ってきた。
2005/09/11 23:29:37
吟遊詩人 コーネリアス
コーネリアス、分身の術・・・いえ、時間差の術?
うふふ、少しお酒をいただいてしまいました・・・よい気分です・・・。
ああ、トビー少年・・・・・・!
ご親切に情報をありがとう、お腹の減りが限界だったとはいえ、私は失礼なことを。
ええ、酒屋を探し当てましたところ、ローズさんというとても美人な方がいて、普段は飲まないお酒まで少々入れてしまいました・・・。
(87)2005/09/11 23:31:00
吟遊詩人 コーネリアス
おっとっと、ちょっとログを読んでまいりますね・・・。
(88)2005/09/11 23:32:52
見習い看護婦 ニーナ
なるほどねー。
カミーラがなかなか面白いね。
仮想狼にしやすいかも。
(*28)2005/09/11 23:36:45
逃亡者 カミーラ
俺は占い師COが2人だろうが3人だろうがそのまま霊能者CO→占い先多数決で統一占いで良いと思う。

霊能者COタイミングは、あれだ。霊能者が死んでるんじゃ、とか考えるのがだるい。もっと好い案がでるならそっちに乗り換えるかもしれない。
統一占いが良いってのは霊能者が確定しなかったら判定割れから占い師と霊能者の繋がりが見えてくるだろうし、霊能者が確定したら偽者は命を賭けない限り嘘がつけなくなるからだ。


時間切れだ。次は朝か昼過ぎになると思う。
(89)2005/09/11 23:38:01
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや、私が出かけていた間に皆様お集まりのご様子。
遅くなりまして申し訳ない。

現状でのまとめ役はそちらの旅人さんと決まったようですね。
どうぞよろしくお願い致します・・・。
(90)2005/09/11 23:40:10
雑貨屋 レベッカ
そうね、同感。
今のところ狼側っぽい発言をしているのがカミーラとトビーね。トビー君はスケープゴートに使いたかったけど、真なのかなぁ。狂の可能性も無きにしも非ずだけど、この人数だから狂はさすがにないわよね。
(*29)2005/09/11 23:40:17
牧童 トビー
ぁぁ、聞こえてたんだ。良かった〜。
ローズさんのお店の料理、美味しいよね〜。
時々、食べに行くんだ〜♪

>>85
さぁ・・・どうだろうね?
正直、なっちゃんは占い師って言わなさそうだけど・・・なんとなく。
ボクが本物だし、レベッカお姉ちゃんが偽物としてエントリーしちゃってるしね。
レベッカお姉ちゃんが霊能者とか言ってくれたらなぁ・・・
レベッカお姉ちゃんを疑わなくてすむのに・・・ハァ。
(91)2005/09/11 23:40:59
逃亡者 カミーラは、静かに集会場を出て行った。
2005/09/11 23:41:36
吟遊詩人 コーネリアス
まだ冒険家の方が1人いらっしゃるのですね、一体どうされたのでしょうか。
このまま来ないとなると御身が心配ですね。

入れ違いですみません、カミーラさん、おやすみなさい。
(92)2005/09/11 23:42:11
見習い看護婦 ニーナ
あと、トビー(ほぼ真かな)はRP重視の人っぽいから、煉瓦さんのスタイルと上手くかみ合いそう。
(*30)2005/09/11 23:42:26
雑貨屋 レベッカ
とりあえず答えるとこだけちゃっちゃと答える。
■1.占いCOについて
既にCO開始しちゃったわね。
■2.霊能COについて
本日中。占い師と同様に順次で良いと思うわ。
■3.まとめ役について
ギルバートがやってくれるなら彼に任せるわ。
■4.占い先
まだ未定。もう少し発言を吟味するわね。
■5.参加可能時間
基本は18時〜深夜なんだけど、時々不規則になるかも。
(93)2005/09/11 23:43:47
見習い看護婦 ニーナ
あ、煉瓦さん、こんばんわ。
(実は寝てました・・・)
(*31)2005/09/11 23:44:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/11 23:46:08
雑貨屋 レベッカ
こんばんは(笑)
私もさっきまで寝てました……気が合うわね!

トビー君は真としたら比較的論破しやすそうなタイプかな。
(*32)2005/09/11 23:47:35
見習い看護婦 ニーナ
>>89(カミーラ)
あらん、カミーラって、奇策好きなのかしらん。
でもそうゆうのは、黙ってする事に意義があるんだよ。村人/霊能者の占い騙りの件もそうだけど、それをあえて説明するのは、むしろ白さをアピールしてる様にしか思えないかな。
黒さUP(笑)よ
(*33)2005/09/11 23:49:56
吟遊詩人 コーネリアス
ええ、トビー少年。
扉を閉める寸前に聞こえたのですが、あまりの腹減り具合にもう一度扉を開ける気力もなく・・・。
お礼が遅れたことをお詫びしておきます。
ローズさんのお店のお料理は素晴らしく美味でした、この村にいる間は御用達とさせていただきましょう。
(94)2005/09/11 23:49:59
雑貨屋 レベッカ
>>85
占い師について。
もしこのまま二名の場合、概ね真・狼か真・狂よね。後者の可能性を考えるならば占い師は暫し放置でも問題無いんじゃないかしら。自分で言うのも何だけど。ただ問題は真・狼だった場合よね。いつかは占い師ローラーに入らなきゃいけないだろうけど、それ以前に霊能者が2COになっていた場合どちらの能力者からローラーに入るかという問題も出て来るわ。要は臨機応変にってことなんだけどね。
三名の場合、真・狼・狂の可能性が高まることからローラーも視野に入れるべきね。狼側二匹が表に出るわけだし、霊能者が確定する可能性も高まる、と。
占い師に関してはこんな所かしら。霊能者COで騙り含める能力者全員を表に出さないことには具体的には言えないわね。
(95)2005/09/11 23:54:29
見習い看護婦 ニーナ
>>*32
そうだね。
ただ無理に論破する必要はないかもね。
今の印象では、煉瓦さんがかなり真っぽい。
この調子で頑張って。

RPが強すぎる人って、本音の部分をストレートに表現するのを嫌うので、その分真意が分からず疑わしくなるんだよ。
(*34)2005/09/11 23:54:32
雑貨屋 レベッカ
>>*34
うん、なるほど。RP重視の真ってこういう時にはやりやすいわね。>>85に対する返答も曖昧だし、意見が弱いタイプのようね。
無理に論破せずとも、ね、了解♪
(*35)2005/09/11 23:59:48
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・・何を語ればよいのだろう・・・。
あんまりだんまりだと赤枠でお話していると思われる・・・と、思われる・・・が・・・!
・・・・・・・・・くっ・・・・・・_| ̄|○
2005/09/12 00:02:31
鍛冶屋 ゴードン
>>85
占COが3名になったら間違いなくすぐに霊COをやるべきだな。真霊が確定する可能性が高いからな。レベッカさんも言っていることだが。

問題はこのまま占2COの場合、霊COをどうするかだな。今まではすぐにCOさせるべきだと思ってたが、3日目でもいいような気もしてきた。
すまんが少し考えをまとめさせてくれ。
(96)2005/09/12 00:02:54
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカと牧童 トビーを見比べている。
2005/09/12 00:04:23
見習い看護婦 ニーナ
>>*35
意見が弱いかどうかは、まだまだ分からないよ〜?
時間が経過すれば、トビー君本気だすかもね(笑)

ただ相手がずっとRP重視でいくなら、煉瓦さんは普通に無難なスタイルで行ってれば問題ないかなぁ。
(*36)2005/09/12 00:04:42
鍛冶屋 ゴードン
ずっとレベッカでフィルタリングしてて、みんなが発言してるの気がつかなかったよ〜。
赤で会話してるもんだと思われてないか???

みんな、疑わないで!!!
もう少し長生きさせてください。
2005/09/12 00:04:49
雑貨屋 レベッカ
「本当はトビー君を占いたかったのよね。>>16の発言がかなり引っかかったわ。どうして占い師が何人出て来るか解かったのかしら?勘違いと取るか、狼側のボロと取るかと言われたら後者のような気がするのよね。」

占い先を挙げるときにくっつけるトビー黒疑惑。
ぶっちゃけあの発言は狂人かと思ってたわ……。
(*37)2005/09/12 00:05:19
雑貨屋 レベッカ
>>*36
うっ、本気出されると怖いなぁ……(笑)
トビー君も今の調子を貫いてくれれば、私も今の調子で無難に信頼を集められると思うんだけどね。トビー君が本気出したら、私も本気出すから(笑)
(*38)2005/09/12 00:07:11
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに真オーラを醸し出しだ。(ゴゴゴゴゴゴゴ)
2005/09/12 00:08:09
見習い看護婦 ニーナ
>>96
しかし、なんで霊能者確定にこだわるのか分からないねー。
確定させたら、守護者ほぼ霊能者張り付き。
そこで真占い師が襲撃→ステルスの情報シャットアップ(灰での叩きあい)。
これって10人村狼の勝ちパターンだよ。

正直霊能者はあまり脅威じゃないし、守護者がそっちに目がいってしまう状況は大歓迎。
(2005/09/12 00:08:23、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>96
しかし、なんで霊能者確定にこだわるのか分からないねー。
確定させたら、守護者ほぼ霊能者張り付き。
そこで真占い師が襲撃→ステルスの情報シャットアップ(灰での叩きあい)。
これって10人村狼の勝ちパターンだよ。

正直霊能者はあまり脅威じゃないし、守護者がそっちに目がいってしまう状況は大歓迎
(*39)2005/09/12 00:08:53
牧童 トビーは、とりあえずコーネリアスを上目遣いで見てみた
2005/09/12 00:09:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/12 00:10:37
雑貨屋 レベッカ
あわわ、削除できて良かったね(笑)

確かに霊能者確定はそう恐れるものじゃないわね。
私も前回の村で同じパターンで村人敗北だったわ。
まぁ今回は狂人さんが霊能者を騙ってくれそうだし、潜伏するもまた良しね。
(*40)2005/09/12 00:11:22
見習い看護婦 ニーナ
>>*40
うん、削除できて良かったー(笑)
まだ寝ぼけてるかも。

10人村で霊能者の役目って、ステルス狼の死亡確認だけだからね。
仮に確定させたところで、「確定白」が一人増える程度かな。
(*41)2005/09/12 00:14:02
見習い看護婦 ニーナ
えっとね・・・私は明日の夕方まで発言を抑えるね。
最初ちょっとですぎた印象があるから、バランス調整。
(*42)2005/09/12 00:15:59
雑貨屋 レベッカ
>>*41
起きて起きて(笑)

今回はおそらく狂人が霊能者騙りに出るでしょうね。ナサニエル真or狂の可能性は低いと見たわ。っていうかナサニエル白で突然死したらある意味ラッキィなんだけどな。不謹慎だけど。
(*43)2005/09/12 00:17:36
雑貨屋 レベッカ
>>*42
なるほど、それも良いかもね。了解。
赤ログではっちゃけて下さい(笑)
(*44)2005/09/12 00:18:17
見習い看護婦 ニーナ
>>*44
前にですぎて、「白っぽいから占いたい」なんて思われるのも嫌だからねー。でも適度に中庸なのもまずい。
私の理想ポジションはグレースケールの白2〜3番手かな。発言量はやや多弁。
(*45)2005/09/12 00:21:34
雑貨屋 レベッカ
>>*45
そうそう、その罠が怖いのよね。
私もガッツリ嵌ったわ。<白いから占い
現時点では紅葉ちゃんは比較的多弁の位置だから抑えるのは良い作戦ね。基本多弁の私はなかなか発言を抑える作戦が出来なかったりする(笑)
(*46)2005/09/12 00:23:48
鍛冶屋 ゴードン
独り言タイム(2)

白:コーネリアス、ギルバート、ナサニエル
   見た感じだけ。。。
灰:ノーマン、トビー、カミーラ、ウェンディ、ニーナ、レベッカ

結局何もわかってないのね・・・orz
2005/09/12 00:27:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
お酒の入った頭でとりあえず考えさせていただいたのですが・・・。

とりあえず、もしこのまま冒険家の方が来れなくなったとして彼が真占い師だったとしたら、2日目の朝に霊能師の方にそれは伝わり、トビー少年とレベッカお嬢さんの両方が真・狼ということになるのですよね。
そう考えると、霊能COは初日以降でもよい気も・・・。

いやいやいや、このまま冒険家の方がこないかもなんてことは考えてはいけませんね、申し訳ありません。
何はともかく、今は彼が早く来てくださることを祈りましょう・・・。
(97)2005/09/12 00:28:46
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカと 牧童 トビーを見ながら頭をひねっている。
2005/09/12 00:29:10
見習い看護婦 ニーナ
>>*46
でも煉瓦さんが村陣営をした場合、あまり吊られない人じゃあないかな?
発言している内容も正統だし・・・確かに「白い」ね(笑)
(*47)2005/09/12 00:29:55
吟遊詩人 コーネリアス
なんだか酷いことを言ったような・・・気も・・・_| ̄|○
は、早くナサニエルさん、いらしてくださいっ。
2005/09/12 00:30:32
雑貨屋 レベッカ
>>*47
それがそうでもなかったりする(笑)
役職持ちだと白く見られて上手く行くんだけど、単なる村人になると暴走して(村人騙りとかで)吊られることが多いのよね。普通に大人しくやってれば村を有利に出来そうなもんなのに……(笑)
(*48)2005/09/12 00:32:47
雑貨屋 レベッカ
とりあえず今は霊能者COの方法についてと、冒険家さん待ちね?霊能者COの方法に関しては暫定まとめ役のギルバートが決断して良いと思うわ。
他にすることもないし、ちょっと寝るー……
(98)2005/09/12 00:36:56
雑貨屋 レベッカは、集会場の椅子に腰掛けて、うつらうつらし始めた。
2005/09/12 00:37:20
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの頭をポンポンと軽くなでてみた。
2005/09/12 00:37:35
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカの舟をこぐ様子を見守っている。
2005/09/12 00:38:22
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ・・・、私もなにやら眠くなってまいりました。
ギルバートさん、至らない言葉で申し訳ない。
それでは今宵もまた、こちらで失礼すると致します・・・。
(99)2005/09/12 00:41:37
吟遊詩人 コーネリアスは、昨夜と同じ場所の壁にもたれ、眠り始めた。
2005/09/12 00:42:00
鍛冶屋 ゴードン
そろそろわしも時間だ。

みんなと同じく霊COはギルバートくんに任せるよ。
(100)2005/09/12 00:46:59
鍛冶屋 ゴードンは、その場に座り込んで寝始めた
2005/09/12 00:47:41
流れ者 ギルバート
ある程度意見が出たみたいだし、俺の意見も言っておこう。

占いCOが三名で、なおかつ霊能COが二名出た場合、守護者さんにとっては確かにきついね……。ただ、霊能者さんが確定しやすいメリットもあるため、どちらかというと霊能COを希望するかな。

占いCOが二名のままだと、霊能COはやっておきたい。占い師のどちらを選んでも白になるかもしれないし、「じゃあ霊能者のどちらかを選ぼうか」という選択肢もあった方がいいとは思うから。
勿論、それ以外の人を選んでも構わないけどね。
(101)2005/09/12 00:50:01
流れ者 ギルバート
>>92
うん。別に今すぐ決めろって訳じゃなく、あくまで今の段階での皆の意見を聞いておきたかっただけだから。ゆっくり考えて欲しい。
とりあえず白い人を見つけるか、黒い人を積極的に探していくか……この辺りは各人の好みにもよるしね。
今の流れだと霊能CO寄りの人が多いけど、やっぱり霊能COはしない方が良いかも……と思った時は、遠慮なく教えて下さいね。

>>97
ナサニエルさんがなかなか来ないのは、確かに心配だ……。何事も無ければ良いんだけど。
彼がこのまま現れなかった場合のことも考えておくべきかもしれないけど、現時点では、まだ考えたくない…よね……。

うん。皆、おやすみなさい。
(102)2005/09/12 01:03:41
牧童 トビー
・・・ふぇ?(目をこする
いつの間にか寝てたみたい・・・
ごめん、もうボク限界・・・
今日はもう寝るよ。じゃね・・・
(そういうと、眠そうに集会場を後にした)
(103)2005/09/12 01:05:56
牧童 トビー
・・・明日テストーッ!!

・・・勉強してねーっ!?

・・・もうダメくさーっ!




              orz
2005/09/12 01:06:29
見習い看護婦 ニーナは、集会場に寝ぼけて現れた・・・
2005/09/12 01:07:38
牧童 トビー
とーりーあーえーずー。
レベッカさんが霊能者とか、村人だったらGJなんだけどなぁ。
ダメッスか?

というか、自分偽に見られそうなのですが。
挙動不審だし、発言危ういし。
2005/09/12 01:07:44
牧童 トビー
と、ゆーか、結構希望的観測なんだけど・・・ダメ?
ねぇ、本当にレベッカさん狼側ー?orz
そうだと、オレの挙動がGJになるんだけど。
狼側みたいに動いちゃってるし。
2005/09/12 01:08:51
雑貨屋 レベッカ
ギルバートもちょっと論点が外れてる感があるのよね。

>占いCOが三名で、なおかつ霊能COが二名出た場合、守護者さんにとっては確かにきついね……。

これは守護者がきつい云々の前に狼側全員が表に出ていてローラーで終わるパターンじゃないかしら。狼側としては有り得ないわ。悪い方向側から考える性質なのかしら。上手く行けばギルバートを突っついてまとめ役占いに持って行くことも可能かもしれないわね。
現在のスケープゴート候補ナンバーワンはカミーラだけど、彼女はもう少し泳がせておきたい。早期に確定白にすると脅威にもなり兼ねないわ。
今日は無難にギルバート占い、或いはコネ・ゴードン・ノーマン辺りに目を向けられると良いんだけどね。
皆の占い先希望によっては紅葉ちゃんを仲間切りすると思うけど宜しくね。
(*49)2005/09/12 01:09:05
牧童 トビー
ぁぁぁぁ。
絶対、自分、襲われない・・・orz
ある意味GJだけど、結果を信用されないんじゃ何やってもダメじゃよ・・・orz
2005/09/12 01:09:48
見習い看護婦 ニーナ
ふわぁ...よく寝たよ。
昨晩の夜勤分は取り返したかな。
(104)2005/09/12 01:10:11
見習い看護婦 ニーナは、議事録を確認している・・・
2005/09/12 01:10:23
牧童 トビー
うーん。ミスった。
こっちでも、リアルでも。

さーて、テストはどうしたモノか・・・orz
2005/09/12 01:10:29
流れ者 ギルバート
人狼初参加で纏め役って、しんどい・゚・(ノД`)・゚・

纏め役が自分の意見を出しすぎるのも良くないだろうし、
かといって全然出さないのもマズイだろうし……。

頼りなくてすみません……>ALL
2005/09/12 01:11:34
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず返答と方針に対する意見を述べるね。

>>73
答えてくれてありがとう。
カミーラさんの狙ってる意図は分かったよ。
ただ、これはスルーしてもらっていいんだけど、私は基本的に村人騙りは賛成できないかな。
そもそもする必要がないと思ってるよ
できたら村人はノイズになる様な事はやめて欲しいのが本音かな。

10人村の場合、そもそも占い・吊り回数共そんなに余裕がない。
真占い師も比較的襲撃されやすい傾向にあると思う。
妙なノイズ(村人の能力者騙り)が増えるという事は、こちらから「狼に潜伏しやすい土壌」を提供してしまうだけだと思うよ。
(105)2005/09/12 01:13:23
流れ者 ギルバート
やあ、こんばんは。

……おはようって言った方が
良いかもだけど(笑)
(106)2005/09/12 01:14:16
雑貨屋 レベッカ
>>105
そのノイズに頻繁になっている私orz<村人騙り大好き
成功例が無いのが痛いわ……。
2005/09/12 01:16:41
見習い看護婦 ニーナ
あと「霊能CO」についてだけど、私はやはり初日を希望するよ。
勿論3日目COのメリットも理解してる。ウェンちゃんが慎重な考えなのも分かるよ。
でも、初日COで「灰」と「能力者候補」をはっきり区別化する事は、占い・吊りに無駄が許されない小人数村では極めて有効だと思うよ。
それに、霊能CO次第だけど、今後ローラーも視野にいれるべきか否か、戦術の幅も広げやすいかな。
(107)2005/09/12 01:21:44
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに「おはようございます(笑)」
2005/09/12 01:22:15
見習い看護婦 ニーナ
あと、これ本音。
「初日から灰に潜む狼探しに専念したい」というのもあるね。
(108)2005/09/12 01:26:23
見習い看護婦 ニーナ
最後に・・・
私はギルがまとめ役でも構わないよ。
確定白がでるまでよろしくね。
(109)2005/09/12 01:37:52
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらしながら帰路についた。
2005/09/12 01:38:40
見習い看護婦 ニーナ
>>*49
返事が遅れてごめんなさい(汗

ギルは村人騙りも視野にいれてるのかな?
もう少し様子を見たいかも。

あと私切りは大賛成だよ。
状況によっては、初日占い対象、2日目吊り候補にあげてもらって結構だよ。
お互い頑張ろうね。
(*50)2005/09/12 01:55:13
見習い看護婦 ニーナ
えっと・・・
私は明日の夕方まで参加できないと思う。
希望とかあったら書いておいてね。
(*51)2005/09/12 01:55:50
流れ者 ギルバート
とりあえず、霊能COに関する皆の意見を纏めておこう。

逃 占いCOが決まり次第
鍛 占い2COの場合は三日目でも良い→纏め役に任せる
吟 初日以降でも良いかも
看 初日希望
双 三日目以降(纏め役決定前の意見)
ち 初日希望(纏め役決定前のメモ)
冒 ?

雑(占) 初日希望。纏め役が決断して良い
牧(占) 初日希望

流(纏) 初日希望寄り
(110)2005/09/12 02:01:40
雑貨屋 レベッカ
>>*50
ギルバートは比較的慎重派なのかしらね。
確かにもう少し様子を見たいわ。

仲間切りは大胆に、皆が希望を出す前に様子見をせずに紅葉ちゃんを挙げたいと思うんだけどどうかしら。理由付けは「序盤で確定白を増やして戦力にしたい。黒が当たればラッキー」程度の理由になると思うわ。追従されるのが怖いけど、どうかしらね。
(*52)2005/09/12 02:06:29
雑貨屋 レベッカ
因みに私も多分夕方か、下手したら夜まで顔出せないかも。
不規則な生活送ってるからいつ寝ていつ起きるか解からないのよね。さっきも夕寝してたし(汗
(*53)2005/09/12 02:07:30
流れ者 ギルバート
現時点では、初日希望が多いみたいだね。

別に多数決で決める訳ではないけど、このままだと
初日って流れになりそうだし、反対意見がある人は
遠慮なく言っておいて欲しい。
(111)2005/09/12 02:07:33
流れ者 ギルバート
……さて、俺もそろそろ寝ようかな。
(112)2005/09/12 02:09:27
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/09/12 02:09:59
見習い看護婦 ニーナは、集会場に忘れ物をしたのに気がついた。
2005/09/12 02:15:38
見習い看護婦 ニーナ
>>110
ギル、お疲れ様。

あと、私って今日病院の仕事で参加が大分遅くなると思う(一応夕方以降は大丈夫だけど、今日だけはちょっと微妙かもしれない。)
霊能COがない状況で先に述べるのもなんだけど、占い希望だけ先にあげとくよ。

●ウェンちゃん
程よい位置そうだから挙げさせてもらうよ。
RPも上手い人だから、早めに白黒つけたいかな。
ぶっちゃけ、吊るより占いたい。

もし彼女から霊能COがあった場合は、考え直します。
(113)2005/09/12 02:20:18
見習い看護婦 ニーナ
勿論、嘘です(きっぱり)!
普通に夕方以降参加できるよ。
(*54)2005/09/12 02:21:50
見習い看護婦 ニーナ
私を占い対象に挙げるのは大賛成だけど・・・
>>110を見る限り、ギルはかなり慎重なタイプだね。
多分純粋に多数決で今日の占い希望を決めるタイプだと思う。
(ようするに自分の立場が分かってて、公平な暫定まとめ役として責任を果たしてる感じ)
そうなると追従が怖いかな・・・
(*55)2005/09/12 02:25:27
ちんぴら ノーマン
う〜む、また寡黙の位置にいるな...orz

早めに吊られるのだけは回避しないと...
2005/09/12 02:25:37
ちんぴら ノーマンは、むっくりと起き上がった
2005/09/12 02:27:00
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、煉瓦さんにお任せするよ。
やりやすい方向でしてもらえればいいよー。

>>*53
あはは。
私も似たようなもんだよ。
ただ本当に風邪が流行ってるみたいだから、リアルは気をつけてね。
おやすみなさい。
(*56)2005/09/12 02:29:51
見習い看護婦 ニーナ
追記
あと、これ私の直感だけど・・・
ノーマンは要注意人物かも。不気味なんだよね。
(*57)2005/09/12 02:31:29
ちんぴら ノーマン
纏め役はギルバードの旦那ね
よろしくたのんますよ

霊能COはやっぱり初日がいいと思うね。
村人騙り無しなら、真、狂、狼しかCOしないわけだし、個人的にはできれば早い段階から他の灰と能力者は区別したいと思うんでね。
(114)2005/09/12 02:35:38
ちんぴら ノーマン
さてと、また明日出直してくらぁ
(115)2005/09/12 02:37:26
ちんぴら ノーマンは、鼻歌を歌いながら外にでていった
2005/09/12 02:38:01
雑貨屋 レベッカ
>>*55
今日の占いはやっぱり追従が怖いのよね……
だから皆の占い希望先をある程度様子見してから、紅葉ちゃんを切るかどうか決めるわ。その場にいなければ占い先希望なんて多少遅れても問題ないわよね。

ノーマンね……確かに色んな意味で怪しいというか(笑)
まだ序盤だから何とも言えないけど、もしかしたら守護者か狂人辺りかもしれないわね。現在はこれと言って発言力もないし泳がせておくのが吉と見るけど、今後の動向には着目したいわね。
(*58)2005/09/12 03:50:36
雑貨屋 レベッカ
さて、寝る努力をしよう。
睡眠薬飲んでも眠れないのよね、最近。
ニーナちゃんに睡眠薬追加処方して貰おうかな(笑)

ってことで一旦おやすみなさい。
(*59)2005/09/12 04:24:12
流れ者 ギルバートは、集会場に現れた。
2005/09/12 08:05:00
流れ者 ギルバート
ノーマンさんも、初日希望みたいだね。

あ、ひとつ言い忘れたけど。
三日目COを希望する場合、霊能者さんが占い候補に挙がったら
占い回避COをどうするかも述べておいてくれると嬉しい。

特に意見が無い場合、もしくは初日希望者が変わらず多数を占め
続ける場合は、暫定的に初日COに決めさせて貰うことにする。
占い先も決める必要があるからね。
(116)2005/09/12 08:07:07
流れ者 ギルバート
まだ霊能COが決まってない状態だけど……各自、そろそろ占い先は考えて
おいて下さいね。

占い先決定時に全員が揃ってれば問題ないけど、運悪く都合がつかない
場合もあるし、ニーナさんのように早めに挙げておいてくれてもいいよ。
一人に絞れないなら、或いは条件次第で変わるなら、数名挙げておいて
構わないし。

占い先を一切挙げてない人がいた場合、纏め役として決め辛いってのが
正直な気持ちかな。後で変更しても、それは全然問題無いから。

じゃあ、よろしく頼むね。
(117)2005/09/12 08:23:42
流れ者 ギルバートは、そう言って立ち去った。
2005/09/12 08:25:10
逃亡者 カミーラ
(集会場に入ってきて、眠っている面々を起こさないように注意しつつ確認し)

まだ揃わないのか。
このまま揃わないようなら霊能者COは明日に引き伸ばした方が良いのか?

>>105
妙な違和感があると思ったら、村人騙り嫌いか。それなら発言に筋が通る。人の好みにケチをつけるつもりはない。
>>108には賛成だ。俺は、確定白よりパンダが出た方が良いと思ってる。

■4
このまま状況が動かないのは拙いだろうから、暫定の占い希望を挙げておく。

●コーネリアスだ。

理由は直感だ。人狼だと楽なんだが。
(118)2005/09/12 14:29:17
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/12 14:29:41
逃亡者 カミーラは、議事録を閉じて集会場を去った。
2005/09/12 14:32:11
見習い看護婦 ニーナ
今帰ったよ。
表での発言は21時過ぎまで控えるけど、定期的に覗くからね。
(*60)2005/09/12 18:10:44
見習い看護婦 ニーナ
>>118
初日パンダもいいんだよねー。
一つの策としては・・・
初日占い先→パンダ(煉瓦さんが黒出し)
2日目:▼初日の占い先
(ここでトビー襲撃)
3日目:ローラー開始

この作戦のメリットは
・確定白がでず、灰の叩きあいにもってゆける。
・2日目の▼は確実に回避できる。
・煉瓦さんが「初日黒だし」という事で「狂人疑惑」にもってゆける。(今回、「いきなりCO」も狂要素)

デメリットは・・・
・2日目、確定白がいない為、守護者は占い候補(煉瓦さん、トビー)のどちらかを守護してる可能性が高い。
→GJの可能性がほぼ1/2
(*61)2005/09/12 18:17:01
見習い看護婦 ニーナ
個人的にはいきなり占い師食いにいきたいかなぁ。
灰同士の叩きあいの展開は私の望むところなんだけどね。
ただ、そうなると・・・煉瓦さんは確実に吊られる。
煉瓦さんを捨て石にして勝つやり方だからね。

これは私自身だけでは決断できないかな。
(*62)2005/09/12 18:21:12
見習い看護婦 ニーナ
>>*59
す、睡眠薬?
大丈夫なの?
あまり無理はしないでね。
(*63)2005/09/12 18:22:53
雑貨屋 レベッカ
こんばんは紅葉ちゃん。
策士ね、実に策士だわ……(しみじみ)

その作戦で考えて危ういのはトビー守護でのGJよね。
初日私が黒判定を出すと、いきなり黒を出すのは狼側である可能性が高いと皆に思われる。必然的にトビー真に傾いてしまう、と。そうなるとトビー守護は可能性として高いと思うわ。

確定白を出して一日信頼度を私に傾けた上で、だったらトビー守護の可能性は低くなるわね。今日の占い結果を確定白にして明日占い師食いに行くってのはどうかしら?
(*64)2005/09/12 18:35:46
雑貨屋 レベッカ
>>*63
あぁっ、心配有り難う!眠剤でなんとかやり過ごしているから大丈夫よ♪突然死とかはしないから心配しないでね♪
(*65)2005/09/12 18:37:37
雑貨屋 レベッカ
さて、あんまり遅くに占い希望先を提出しても様子見と思われるわね。今の所、紅葉ちゃんとカミーラが占い希望先を出している状況だけど、仲間切りしちゃっても大丈夫よね?多分……。
(*66)2005/09/12 18:38:49
雑貨屋 レベッカは、欠伸混じりに身を起こし、軽く伸びをした。
2005/09/12 18:40:24
雑貨屋 レベッカ
今日は臨時休業だわ……
ま、折角だから騒動の間は雑貨屋休んで、占い師の副業に専念しようかしら♪
(119)2005/09/12 18:41:30
雑貨屋 レベッカ
冒険家さんが来ないことには話も進まないわねー。
最悪、疫病に掛かってどこかで行き倒れになっちゃうかもしれないわ。心配ね……。
その場合は霊能者COは明日になるのかしら?冒険家さん抜きで今日中でも私は良いと思うんだけどな。今日COするのも明日COするのも大差ないと思うし、今日霊能者を占ってしまう可能性を考えたら今日COした方がメリットがあると思うのよね。
(120)2005/09/12 18:43:38
雑貨屋 レベッカ
私も占い先に関して先に考えておくわね。

本当はトビー君を占いたかったのよね。>>16の発言がかなり引っかかったわ。どうして占い師が何人出て来るか解かったのかしら?勘違いと取るか、狼側のボロと取るかと言われたら後者のような気がするのよね。
けどトビー君は占い師COで自ら偽と言い出してくれたようなものだから、別の人を占わなきゃならない、と。
そうなると結構手探りなのよねー……。

私の占い希望先は
●ニーナちゃん
にしておくわ。

比較的前衛、もし確定白が出れば戦力になるし、逆に狼だったら怖いタイプね。初日は勘に近いから確固とした理由ではないんだけどね。もしニーナちゃんが霊能者COした場合は考え直すってことで、暫定でニーナちゃん。
(121)2005/09/12 18:48:25
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/12 18:49:01
ちんぴら ノーマンは、鼻歌を歌いながら集会場に入ってきた
2005/09/12 19:00:17
見習い看護婦 ニーナ
>>*64
はろはろー、煉瓦さん。

私も「いきなり占い師襲撃」路線でいくなら、初日「白出し」→2日目「占い師襲撃」の方が安全策だと思うよ。そんでもって、その際の占い対象をスケープゴートにして、最終日あたりに吊りにもってゆくのが大好きかな。

(*67)2005/09/12 19:01:01
見習い看護婦 ニーナ
>>121
全然問題ないよー。
むしろ私を挙げてくれて助かるかも。
(誰からもあげられなかったら、それはそれで厄介だからね。)
あとは追従だけが怖いかな。
(*68)2005/09/12 19:02:12
雑貨屋 レベッカ
>>*67
はろはろー♪

私も今日は白出しで信頼度を得ておいた上で、トビー占い機能破損が良策だと思うわ。今日の占い対象にもよるわねー。発言力がある人は確定白にはしたくないわね。コネちゃんとかウェンちゃん辺りが占い先に挙がれば悪くない確定白だと思うんだけどね。
明日の占い先もどうなるか解らないけど、スケープゴートにする作戦には同意♪楽しそうね♪
(*69)2005/09/12 19:05:21
ちんぴら ノーマン
占い先ね〜

取りあえずの希望は
●ギルバードの旦那かな

確定白がでたらそのまんま纏め役やってもらうっていう手もあるし、まだそれ位の理由でしか占い先はあげれないな。

レベッカに乗っかって●ニーナでもいいけど取りあえず纏め役やってもらっているギルバートの旦那だな。
(122)2005/09/12 19:06:08
雑貨屋 レベッカ
>>122
乗っかるな乗っかるな(笑)
(*70)2005/09/12 19:06:46
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/12 19:07:08
ちんぴら ノーマン
さてと、飯食ったら又覗いて見るぜ。
(123)2005/09/12 19:08:43
ちんぴら ノーマンは、鼻歌を歌いながら外に出て行った
2005/09/12 19:09:06
見習い看護婦 ニーナ
>>*69
10人村の勝ちパターンは
「初日占い回避」+「占い師襲撃」
にかかってるからね。
それに加え「2日目占い回避」が加わると、ぐっと勝率が上がると思う。

まぁ、明日確定白をだした場合、ローラー作戦を主張する人もでてくるだろうけど、そうなると更に良し(笑)
(*71)2005/09/12 19:09:56
雑貨屋 レベッカ
ノーマンに乗っかって●ギルバートを推そうかと思ったけど止めたわ。下手に追従してると怪しいわよね。

>>*71
なるほどなるほど……(メモメモ)
とりあえず今日の占いを回避して、明日占い師襲撃。これが勝ちパターンね。O.K。成功させるためにも明日守護者に守って貰えるような真っぽい素振りを頑張るわ。
(*72)2005/09/12 19:13:16
見習い看護婦 ニーナ
ところで・・・なっしー大丈夫かなぁ。

まさかとは思うけど、現在の占い師候補の内容が「狼狂」だったら、すごく笑えるかも。
(*73)2005/09/12 19:14:00
雑貨屋 レベッカ
>>*73
笑えるw
逆にナサニエルが狂だと痛手よね。
単なる村人であって欲しい願望。
(*74)2005/09/12 19:15:17
見習い看護婦 ニーナ
>>*72
今日確定白がでれば、守護者は・・・
占い師のどちらかorまとめ役(確定白)
のいずれかになると思うからね。(1/3)

ローラーが開始されると、占い師を守護する可能性はほぼないかな。
(*75)2005/09/12 19:16:16
見習い看護婦 ニーナ
>>*74
なっしー「狂」。
やん、それは悲しいかも。

でも霊能者確定しても怖くない!(た、多分)
(*76)2005/09/12 19:17:23
雑貨屋 レベッカ
>>*75
そうね、1/3ならまだ安全だわ。
明日には占い師の真贋予想を皆が提出してくれると思うから、それも参考に守護者が誰にへばりつくか予想しないとね。

ローラー上等w
灰同士の叩き合いで紅葉ちゃんが生き残ってくれればオッケィよ!
(*77)2005/09/12 19:18:38
雑貨屋 レベッカ
>>*76
霊能が確定したらかなりの確率で守護者は霊能者を守るでしょうから、怖くないっちゃ怖くない♪
でも狂ではあって欲しくないわね(笑)
(*78)2005/09/12 19:20:20
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに守護者予想やってみない?
でも私って、ここ2村連続して外しちゃってるんだ(涙)
えっと・・・今はとりあえず
カミーラかゴードン

(*79)2005/09/12 19:20:45
雑貨屋 レベッカ
いいわね、守護者予想♪何賭ける?(違)

私も殆ど当たった試しがないんだけど
今のところはノーマンかゴードンかな。
あんまり前に出てこない人が守護者ってのは定石よね。カミーラみたいに前に出て来る守護者もいないことはないけどね。
(*80)2005/09/12 19:22:33
鍛冶屋 ゴードンは、むくっと起き上がった。
2005/09/12 19:25:32
鍛冶屋 ゴードンは、顔を洗いに外に出て行った。
2005/09/12 19:25:42
見習い看護婦 ニーナ
>>*80
賭けたいけど、賭けるものがない(涙)

守護者予想ではゴードンが一致してるねー。
カミーラの場合は奇策を使ってる守護者ね。

でも、狼ばっかりやると色々な守護者にあってるから、今ではそれがノイズになってるんだよね。
最近素直に考えられなくなってるの。
そうゆう意味で煉瓦さんの意見はすごく貴重だよ。
(*81)2005/09/12 19:26:30
見習い看護婦 ニーナ
あ!表では噂のゴードンさんが現れたみたい。

これはもう、彼が守護者決まりね(笑)
(*82)2005/09/12 19:27:27
見習い看護婦 ニーナ
煉瓦さん、夕食落ちするねー。
(*83)2005/09/12 19:30:07
雑貨屋 レベッカ
噂をすればってやつねー。ゴードン確定かな(笑)

うーん、でも守護者も色々だから何とも言えないわね。
私も前衛・中庸・後衛、色々な守護者見てきたし。
パターンとして多いのが後衛かな、くらいのもんね。
でもカミーラが守護者ってのもあながち外れてはないかもしれない。最近ああいう前衛守護者カミーラ見たばっかりだから(笑)
(*84)2005/09/12 19:30:25
雑貨屋 レベッカ
はーい、また後でね♪いってらっしゃい☆
(*85)2005/09/12 19:30:41
牧童 トビー
いやーん!タイムサービスゥッ!!(ずざーっ
・・・なんだか、タイムサービスだとオバサン臭いな・・・うん。

えっと・・・まだなっちゃん来てないんだねぇ・・・大丈夫かな・・・?

うーん、占い先かぁ。
●詩人さんで良いかな?
明日、用事あるみたいだし、他の人とあまり絡めないって言うのは痛いかも。
正直、まだ人狼っぽいなーって感じられる人いないから、目の前優先、みたいな?

だから、●ギルバートさんでも良いかな、って。
暫定まとめ役だから、素の印象が出てこないとゆーか。
このまま微妙な立ち位置で居るのもアレかなーって思うよ。

ぅー、迷う・・・
(124)2005/09/12 19:32:43
雑貨屋 レベッカ
賭けるもの:アーヴァインの旨み所
(*86)2005/09/12 19:32:55
鍛冶屋 ゴードン
ふ〜う、さっぱりした。

さて占い先か。

ひとまず
●カミーラさん
にしとくよ。

初日でみんなのことあんまわかってないとこで悪いんだが、
アンケート見る限りでは占いCOも霊能COも同時に考えているようだったのに
>>40にて占いだけ非COしている。
このあたりが気になったんで、一応確認だけしとこうかと。
(125)2005/09/12 19:34:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/12 19:37:01
鍛冶屋 ゴードン
あと霊能COだが、
初日でも3日目でもどっちでも変わらん気がしてきたから、初日でいいぞ。

もちろんウェンディの意見も再度聞いたほうがいいと思うけどな。
(126)2005/09/12 19:37:45
逃亡者 カミーラ
>>125
占い師COが揃ってからじゃないとCOできないからな。

まさか、霊能者COの伏線か?
2005/09/12 19:38:10
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/12 19:39:28
雑貨屋 レベッカ
ニーナ  ●ウェンディ
カミーラ ●コーネリアス
レベッカ ●ニーナ
ノーマン ●ギルバート ○ニーナ
トビー  ●コーネリアス ○ギルバート
ゴードン ●カミーラ
(*87)2005/09/12 19:41:53
雑貨屋 レベッカ
ギルバートかコーネリアス占いに転がりそうね。
寧ろ転がって欲しい願望。
答えてないのはウェン・コネ・ギル・ナサの四人。
選挙シーズンだけど紅葉ちゃんに清き一票は必要無いわ!
(*88)2005/09/12 19:43:33
見習い看護婦 ニーナ
(食事中)
もぐもぐ・・もぐ?
>>*86
賭けるもの:煉瓦さん人狼陣営初勝利
(勿論ステルス担当になった以上、勝ちにいくよ!・・・ってこんな強気でいいのかしらん。)

>>125(ゴードン)
あらん、すごく香ばしい理由だねー。
あえてカミーラを擁護しつつ、突っ込もうかな。
(*89)2005/09/12 19:49:33
鍛冶屋 ゴードン
トビーにからみたかったけど機会逃してしまった。。。
また不思議な沈黙が。。。トビーもだけど。
2005/09/12 19:50:13
雑貨屋 レベッカ
>>*89
強気になってくれると嬉しいわん♪
何事も強気に行きましょう!気合があれば勝てる!(多分)

ゴードンの理由、微妙……(笑)
突っ込んでみるのもいいかもね♪
(*90)2005/09/12 19:51:54
見習い看護婦 ニーナ
ところでちょっと話がそれるけど・・・
多分煉瓦さんとは同じ村でご一緒させてもらった事があるかも。
すごく親近感あるんだ。

もし間違ってたら申し訳ないけど、違う意味でエピが楽しみかも。
(*91)2005/09/12 19:52:21
雑貨屋 レベッカ
>>*91
マ・ジ?
私もそれとなく近い雰囲気を持った人と同村したことがあるようなないような気がしてるわ。敵陣営だったから違うかもだけど。

お互いエピをお楽しみに、ね♪
(*92)2005/09/12 19:54:04
牧童 トビー
・・・うーん。
まぁ、今週はテスト週間なんだけど。
そんなモンさね。

それよりも問題なのが、今とてつもなく眠いって事なんだけど・・・

そして、レベッカさんのあの発言に返した方が良いんだろうか・・・微妙。
2005/09/12 19:54:39
見習い看護婦 ニーナ
>>*92
た、多分だよ(汗
まぁ、お互い人狼をそれなりに経験してるから、似たような人もいるからねー。

本当楽しみ。
(*93)2005/09/12 19:55:43
雑貨屋 レベッカ
>>*93
どうかしらっ(ワクワク)
エピまで長いけど楽しみが一つ増えて良いことね♪
(*94)2005/09/12 19:56:43
見習い看護婦 ニーナ
>>*94
楽しまなきゃあ損だしね(笑)

それにしても、今のところ村の進行は何気に私達主導になってるよねー
お互い常に先手先手打ってるから。
煉瓦さんのおかげだよ。
(*95)2005/09/12 20:00:51
見習い看護婦 ニーナ
あ・・・また落ちるね。
21時頃に参加する予定だよ。
(*96)2005/09/12 20:02:06
雑貨屋 レベッカ
同じ狼なら楽しまなきゃソン♪

確かに主導権、握れてるかもしれないわね。
先手を打つのは白要素よね。あたかも独断で動いているかのような先手の打ち方はかなり白要素だと思うわ。
紅葉ちゃんのお陰でもあるわよ♪
今後の議題回答もなるべく先手を打てるようにしていきましょう。そうやって着実に白要素をUP♪
(*97)2005/09/12 20:03:30
雑貨屋 レベッカ
はーい、また後でね♪
私もちょこちょこ覗きつつ別作業に移るわ。
(*98)2005/09/12 20:03:57
ちんぴら ノーマンは、鼻歌を歌いながら集会場に入ってきた
2005/09/12 20:52:26
ちんぴら ノーマン
こりゃ、勇者ナサニエルやばいかもしれないな...
(127)2005/09/12 20:53:19
ちんぴら ノーマン
>>125
これレベッカがCOしちゃったから非対抗COしただけのような気がするけどな

まあ本人じゃないからなんとも言えないがね
(128)2005/09/12 20:56:18
ちんぴら ノーマン
ポイント見る限りまだ寡黙だな...

がんばれ俺!最初に寡黙吊りされちゃあ意味が無い
2005/09/12 20:57:31
ちんぴら ノーマン
そして独り言の方がポイント減っている罠
2005/09/12 20:57:52
見習い看護婦 ニーナは、ニコニコしながら集会場に現れた。
2005/09/12 20:59:00
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ
なんとか間に合ったかな。
議事を確認してくるね。
(129)2005/09/12 21:00:54
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、ごきげんようと挨拶をした
2005/09/12 21:01:14
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに「えー!帰っちゃうの?」
2005/09/12 21:01:55
ちんぴら ノーマン
帰っちゃわない
(130)2005/09/12 21:02:56
ちんぴら ノーマン
初めての人狼でニーナが狼だったからニーナが狼に見えてしまう罠
2005/09/12 21:03:51
雑貨屋 レベッカ
>>130
ぶふぅっ。
帰って覗いて一番に目に入った発言がコレって。
一人爆笑。
2005/09/12 21:04:31
見習い看護婦 ニーナ
んー、あんまり進んでないね。
それに、霊能COは先送りになるのかな?

ナサニエルさんも気になる・・・
(131)2005/09/12 21:04:47
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンを見て「きゃきゃ」喜んでる。
2005/09/12 21:04:53
雑貨屋 レベッカ
入れ違いになるけどちょっと出かけてくるわねー。
コナンのDVD借りに行く♪
(*99)2005/09/12 21:06:00
ちんぴら ノーマン
微妙にみんな時間がずれてるからな〜
(132)2005/09/12 21:06:16
流れ者 ギルバートは、集会場へやってきた。
2005/09/12 21:08:55
見習い看護婦 ニーナ
>>128
私もそう思うけどなぁ。
アンケはあくまでも一個人の意見だからね。
仮に私が同じ意見を述べたとしても、あの場面での両職のCO・非COは控えるよ。
(133)2005/09/12 21:09:22
見習い看護婦 ニーナ
>>132
確かにずれてるね。
一応急いで帰ったんだけど、意外に議事がすすんでなくてちょっと悲しかったかも。
皆忙しいのかなぁ。
(134)2005/09/12 21:10:45
見習い看護婦 ニーナ
うん、いってらっしゃい。
(*100)2005/09/12 21:10:47
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに、ごきげんようと挨拶した
2005/09/12 21:11:12
見習い看護婦 ニーナは、「PT温存の為待機するね」
2005/09/12 21:13:59
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/12 21:15:44
鍛冶屋 ゴードン
お、ようやく集まってきましたな。
(135)2005/09/12 21:15:52
流れ者 ギルバート
む……ナサニエルさんがずっと現れないのが気掛かりだね……。
このまま彼が来なければ、霊能COを引き延ばすかどうか、皆の意見を
聞きたい。


・占い師の場合→霊能者に通知
占い師は二人とも人外。
霊能者が一人なら真。二人なら真・狼、もしくは真・狂。

・霊能者の場合→占い師に通知
占い師は真・狂、もしくは真・狼。
霊能者は一人でも二人でも必ず人外。

・狂人の場合→人狼に通知
占い師は真・狼。
霊能者が一人なら真。二人なら真・狼。
(136)2005/09/12 21:15:53
ちんぴら ノーマン
なんでおいらこんなにポイント残ってんだ...orz

寡黙吊りこわすw
2005/09/12 21:16:42
流れ者 ギルバート
可能性は低いものの、もしナサニエルさんが占い師だった場合……最初から
虚偽の占い結果に振り回されるだけでなく、霊能者さんの潜伏が長いほど
人知れず死ぬ恐れがあると思う。

初日COの場合は、真霊を占わずに済むこともあるのがメリット……か。

二日目は……もう少し考えてみるね。
(137)2005/09/12 21:17:08
鍛冶屋 ゴードン
議事もそんなにないけど、ちょっと話ときましょうや。

題材としては、
・仮決定時間
・本決定時間
では?
(138)2005/09/12 21:17:38
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/12 21:17:40
流れ者 ギルバート
あと、今日の決定事項についてだけど。

【霊能COの仮決定は22時15分、本決定は22時45分】

【占い対象の仮決定も22時15分、本決定は22時45分】

……と、しておきます。
ちょっと面倒なことになってしまったから、先に決まりそうな方を
優先するということで。あくまで「この時間までには決める」という
目安で、少し早めに決まってくれた方が嬉しいかな。

何か頼りない奴が纏め役になってしまい、ごめん……。
(139)2005/09/12 21:20:10
逃亡者 カミーラは、集会場に入ってきた。
2005/09/12 21:20:57
ちんぴら ノーマン
>>139
頼りにしてますぜ旦那!
(140)2005/09/12 21:22:15
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに「ありがとう」と言って笑った。
2005/09/12 21:23:31
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん、促しありがとう。
>>136
私は2日目COのメリットはあまりないと思うよ。
初日にできるのなら、した方がいいんじゃないかな。
問題は・・・更新前までに参加者がどれだけ集まるかという事なんだけどね。
(141)2005/09/12 21:23:56
ちんぴら ノーマン
ナサニエル病院に行ったきり行方知れずか...

献血で血抜きすぎたんじゃねーのか?
(142)2005/09/12 21:24:37
逃亡者 カミーラ
>ゴードン>>125

俺は最初から今までずっと占い師COが終わってから霊能者COって考えだったし、そう主張して来たつもりだ。どのへんが占霊同時COを希望してるように見えたか教えてくれないか?
(143)2005/09/12 21:25:15
鍛冶屋 ゴードン
すまん、ギルバートが意見を求めてたね。

たとえ勇者がどこか人知れぬ場所で勇敢に人狼と戦っていて残念ながら力尽きてしまっていたとしても、
二日目COにはあまり魅力感じないな。
こっちの占い機会を一回有効活用できない可能性があるだけじゃないかな?
(144)2005/09/12 21:25:34
見習い看護婦 ニーナ
>>139
了解したよ。頑張ってね。

>>142
そんなはずはないと思うけど。
5L程頂いただけだし。
(145)2005/09/12 21:26:35
逃亡者 カミーラ
>>139
OK、その時間が最悪の場合のリミットってことだな。
俺はそれで良いぜ。
(146)2005/09/12 21:27:19
鍛冶屋 ゴードン
>>143
すまん、完璧に読み間違えてた。
1と2を同時に回答していたから同時と勘違いしていた。
すまなかった。
(147)2005/09/12 21:28:35
ちんぴら ノーマンは、5Lも血を抜かれたくないと思った
2005/09/12 21:29:03
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2005/09/12 21:30:23
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに「5L提供してくれるなら、献血スタンプを10個押すよー」
2005/09/12 21:30:27
流れ者 ギルバート
●ゴードン(次点でコーネリアス)

今の段階で誰が人狼かを決める場合、どうしても勘になってしまうけど。
目立つ人は占い候補に挙がり易く、人狼も避けたがるだろうし……誰を
疑っているかではなく、適度な位置にいる人にさせて貰った。
(148)2005/09/12 21:31:24
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/09/12 21:31:34
鍛冶屋 ゴードン
>>139
了解だ。早くに決まるといいな。まとめ役の負担のためにも。


あと占い先はまた考えるから少し待ってもらえるか。
(149)2005/09/12 21:31:42
見習い看護婦 ニーナ
>>148
目だってごめんなさいっ!
(*101)2005/09/12 21:32:14
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/12 21:32:22
鍛冶屋 ゴードン
>>148
俺もそう思うな。一番ステルスにいい位置にいるよ、俺。
2005/09/12 21:32:51
牧童 トビー
ふぇー・・・
(椅子の背もたれに抱きつく格好で座っている)

ボクはなっちゃんが来なくても、霊能者さんは今日中に出てきちゃった方が良いと思うな。
霊能者って人を占っても、あまり利は無さそうだし・・・
話の進展にもつながると思うしねー。

時間派了解だよー。
でも、間に合わないのが恐いから、占い先はもう少し早めに出してくれると、うれしーかなー、なんて。
(150)2005/09/12 21:33:17
見習い看護婦 ニーナ
うーん、なんだか占い先がばらけてるね。
微妙。
(151)2005/09/12 21:34:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/12 21:35:01
鍛冶屋 ゴードン
ずーとみてて、ゴードン偉そうだな。
こんなやつイヤだね〜。
関係なくてもとっとと吊っておきたくなるよ。

ハァ。
次はもっと若い人つかお。
2005/09/12 21:35:29
逃亡者 カミーラ
霊能者COか。
明日COにして万が一霊能者が確定白になって、後で食われちまったりしたら目も当てられないな。
そうだな。
占い先仮決定までに9人乃至10人揃うようなら今日、駄目なら明日ってことでどうだ?

(ニーナに向かって)
ああ? 俺に何を話せってんだ?
(152)2005/09/12 21:36:04
見習い看護婦 ニーナ
>>152
だって、カミーラさんが一番しゃべってくれそうだもん。
まぁ、促しが余ってたのもあるけどね。
(153)2005/09/12 21:38:22
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、成人男性で5.5Lの血液だから、ボクだと干からびちゃうね〜
2005/09/12 21:38:26
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/12 21:38:45
逃亡者 カミーラ
>>153
こういうのは喋んないやつほど早死にするって相場が決まってる。俺はまだ死にたくないからな。
2005/09/12 21:40:22
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに「じゃあ、3Lぐらいにまけとくけど?どう?」
2005/09/12 21:40:42
雑貨屋 レベッカ
ただいまっと♪ちょっち店に顔出しに行ってたわ。
ただいまって言う場所が変わってきてるわね。

>>139
占い先は良いとして。
霊能者COも本決定22:45で、本日COになった場合15分の間に霊能者COをすることになるの?ちょっと時間的に厳しくないかしら?
(154)2005/09/12 21:41:52
流れ者 ギルバート
占い先は……二名以上が名前を挙げてるのが
俺とコーネリアスさんだね。
(155)2005/09/12 21:42:36
見習い看護婦 ニーナ
おかえりー
(*102)2005/09/12 21:44:31
鍛冶屋 ゴードン
このまま霊能者COがないようなら占い先は
●ギルバート
で頼むよ。
(156)2005/09/12 21:44:48
見習い看護婦 ニーナ
>>155
やはり多数決で決めるタイプだったねー。
まぁ、気持ちは分かるけどね。
(*103)2005/09/12 21:45:02
流れ者 ギルバート
あくまで限界の時間ってだけで、当然、もっと早く決めたい。
皆も協力してくれるよう、よろしく頼むよ(笑)
(157)2005/09/12 21:45:33
雑貨屋 レベッカ
>>155
今占い先希望を言ってないのは、えーと、ウェンちゃん・コーネリアスさん・冒険家さんの三人で良いかしら。
もし占い先がばらけた場合、決選投票をするのはどう?例えばギルバートとコーネリアスが二票ずつのままだったら、その二人のどちらを占うかを改めて皆に意見を聞くの。ちょっと時間が必要になってくるけどね。
(158)2005/09/12 21:46:13
見習い看護婦 ニーナ
>>156
あぁ!ゴードンさん、いい働きしてるよ!
思いっきり追従に見えるよー
仮想狼にしたい!スケープゴートにしたい!(笑)
(*104)2005/09/12 21:46:16
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/12 21:46:18
雑貨屋 レベッカ
ただいま♪
コナンのDVD借りるつもりが、行く途中のコンビニで思わずアイス買っちゃったからそのまま帰って来た(笑)

ウェン・コネの票がどう行くかが気になるわね。
ナサニエルは多分もう来ないと思われ……
(*105)2005/09/12 21:47:24
ちんぴら ノーマン
レベッカはあんまり美人に見えないな...と余計なことをつぶやいてみる
2005/09/12 21:48:38
雑貨屋 レベッカ
>>*104
本当だw
ゴードンもスケープゴート候補ねー♪
いい感じいい感じ。
(*106)2005/09/12 21:48:38
見習い看護婦 ニーナ
>>157
とりあえず、22時30分あたりに点呼をとってみてはどうかな?
意図的に寡黙される可能性もあるけどね。
(159)2005/09/12 21:48:59
逃亡者 カミーラ
>>158
なかなか良い案だと思う。
俺は賛成だ。
(160)2005/09/12 21:50:33
見習い看護婦 ニーナ
>>*105
アイスかぁ。なんか食べたくなってきたよ(笑)

なっしーはどうしたんだろ。
プロローグでは結構意欲的に見えたんだけどね。
(*107)2005/09/12 21:50:40
流れ者 ギルバート
>>158
ん、了解。バラけ過ぎてるよりは、そっちの方が
皆も納得しやすいだろうし。
(161)2005/09/12 21:52:21
流れ者 ギルバート
ただでさえ余裕ないのに、忙しすぎる……

明日以降も纏め役をすることになるんだろうか・゚・(ノД`)・゚・
2005/09/12 21:54:19
鍛冶屋 ゴードン
>>158
了解だ。こっちは意見言うだけだからな。
占い師候補さんたちと取りまとめさんには気を使ってもらうことになって申し訳ないが。
(162)2005/09/12 21:55:38
雑貨屋 レベッカ
美味しかったよ(笑)

ナサニエル、プロローグでは良いキャラしてたんだけどね〜。キャラ的に好きだったかも。ある意味残念……。
後一時間で来たらある意味神よね。
(*108)2005/09/12 21:55:56
見習い看護婦 ニーナ
>>158
ただ仮に「2票集まった人」が決戦投票の対象になった場合寂しいよね。
人外追従の可能性も大いにありうるからねー。

と、まぁ、深く考えずに賛成しとくよ。
(163)2005/09/12 21:56:20
吟遊詩人 コーネリアスは、のっそりと起き上がった。
2005/09/12 21:56:55
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、身体の水分の20%以上が無くなったら死んじゃうよ〜
2005/09/12 21:57:11
見習い看護婦 ニーナ
美味しかったの?やっぱり!
うー、ちょっとこれから買いに行きたいかも。

あと、なっしーは是非ここでやってきて神になって欲しい。
(*109)2005/09/12 21:57:45
流れ者 ギルバート
霊能COに関しては、今のところ初日希望者が
多め……かな?
(164)2005/09/12 21:59:04
鍛冶屋 ゴードン
ゴードンじゃ、突っ込めもしないな。
やりにきー。
2005/09/12 21:59:09
牧童 トビー
>>158
漠然としているより、選択肢が絞り込まれた方が決まりやすいからね〜。
ボクは賛成するよー。時間もおしてきちゃってるしね〜。
(165)2005/09/12 21:59:55
逃亡者 カミーラ
>>164
中途半端にやると偽占い師が判定の参考にしそうなんだよな。
2005/09/12 22:00:38
見習い看護婦 ニーナ
>>163
・・・と、さりげなく灰の該当者に疑惑を投げかける(笑)
(*110)2005/09/12 22:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
一体私は何時間眠っているのでしょうか・・・皆さん、お待たせしたようで申し訳ございません。

>>97
酒の抜けた頭で議事録を読み返していたら、己の発言の間違いに気づいてしまいました。
冒険家の方が真占い師だったとしたら、トビー少年とレベッカお嬢さんの両方は【真・狼ではなく、狂・狼】ということになるのですよね。
すみません、自分で読んでいてわけがわからなくなりました、反省です・・・。

霊能COはメモにも貼ったとおり、基本的には初日を希望致しております。
もしもこのまま冒険家の方が来られず何かあった場合は明日でもよろしいかと思っていたのですが、>>120に共感しまして、初日に確定でお願いしたいです。

■4
占い先についてですが、とりあえずの希望は

●ギルバートさんです。

理由はやはり現在まとめ役を担ってくださっているからでしょうか。
トビーさんとも思ったのですけれど・・・なんとなく 狂>狼>真 な気がするので、とりあえずハッキリ黒か白を出しておきたい方にしました。
(166)2005/09/12 22:00:54
雑貨屋 レベッカ
ゴードン  ●ギルバート
レベッカ  ●ニーナ
ニーナ   ●ウェンディ
カミーラ  ●コーネリアス
トビー   ●コーネリアスorギルバート
ギルバート ●ゴードン ○コーネリアス
ノーマン  ●ギルバート
コーネリアス●ギルバート
ウェンディ
ナサニエル
(167)2005/09/12 22:02:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>158
私もそれでいいと思います。
賛成です。
(168)2005/09/12 22:02:49
逃亡者 カミーラ
>>166
その間違いは狂人だからなのか、人狼でしかも偽占い師が人狼だからなのか、はたまた本当に間違いなのか。
2005/09/12 22:03:55
逃亡者 カミーラ
>>166
……トビーを占いたいのか?
(2005/09/12 22:05:11、逃亡者 カミーラにより削除)
雑貨屋 レベッカ
>>*110
うんうん、イイ感じな突っ込みね♪
そういう些細な部分で白さUP!

集票したら今日はギル占いの予感かしら。
まぁ無難に白出ししてまとめ役継続って所かな。
(*111)2005/09/12 22:05:01
逃亡者 カミーラ
コーネリアストビー人狼に全賭けしてみるのも一興、か?
2005/09/12 22:06:41
見習い看護婦 ニーナ
そうだねー。
そして明日はギルを占い候補にあげた連中を疑ってゆくよ。
(*112)2005/09/12 22:08:27
逃亡者 カミーラ
いや、ちょっと待て。コーネトビー人狼ならトビーのコーネリアス占い票はなんだ?
2005/09/12 22:08:28
逃亡者 カミーラは、腕を組んで壁に寄りかかっている。
2005/09/12 22:08:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>139
了解致しました。
負担をかけないよう私も努めますね。
よろしくお願い致します。
(169)2005/09/12 22:09:01
雑貨屋 レベッカ
占い候補に次点で挙がってるコネ辺りが明日は疑いやすいかもね♪今日票を集めてた点とギルバート占いを推した点で突っ込めるわね。
(*113)2005/09/12 22:09:58
見習い看護婦 ニーナ
「ギル占い」というのは、「彼がまとめ役をしてるから」という正当な理由ゆえ、人外も至極無難に挙げやすい。
まぁ、中には不安に思って彼を占いたい村人もいるんだろうけど、人外も含まれてる可能性も高い

・・・なんて理由かな。
(*114)2005/09/12 22:10:41
牧童 トビー
>>166
・・・占い師のボクを占いたかったの?
そーすることで、仮にボクが人狼判定が出た場合に、何か+面はあったのかな?
ボクを狂人だと思ったから止めたんだよね?
何故か、教えてくれない?
(170)2005/09/12 22:11:17
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナを見つめ、 冒険者ナサニエル の状態を心配している。
2005/09/12 22:12:36
雑貨屋 レベッカ
>>*114
うんうん、そんな感じでいいと思うっ。
まとめ役占いで占いを消費させるのが狼側の仕事よね。
まさか狼二人がまとめ役占いに追従してないとは思うまい。
(*115)2005/09/12 22:12:48
逃亡者 カミーラ
>コーネリアス
むしろ自分の状態を心配した方がいいんじゃないか?
2005/09/12 22:14:19
流れ者 ギルバート
>>167
集計、ありがとう。とりあえず……

【仮決定。初日の占いは纏め役のギルバード】

【仮決定。霊能COは初日】
(171)2005/09/12 22:14:44
逃亡者 カミーラ
いや待て。
きっとあの発言にはなにか大きな秘密が隠されているんだ。
俺が気づかないだけできっとどこかに重大な……
2005/09/12 22:15:40
見習い看護婦 ニーナ
>>*115
今回私達は先手先手をうってるからねー。
後手にまわってる村人は疑われやすくなってるよ。
なかなかカオスな雰囲気になってきて素敵。
(*116)2005/09/12 22:15:45
流れ者 ギルバート
……って、決選投票の方が良かった…かな?
(172)2005/09/12 22:15:55
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】

で個人的にはOKだが
(173)2005/09/12 22:17:42
鍛冶屋 ゴードンは、【仮決定了解】した。
2005/09/12 22:18:52
雑貨屋 レベッカ
今のところかなり上手く潜伏できている雰囲気ね。
コネもトビーを真には見てないみたいだし♪
明日紅葉ちゃん占い回避もそう難しくはないと思うわ。
この調子で頑張ろーう!
(*117)2005/09/12 22:19:35
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに「仮決定了解〜。本決定時に霊能者さんがでてくるの?」
2005/09/12 22:19:59
流れ者 ギルバート
本当は、俺以外を占った方が良いんだけどね……。

俺を選んだ人が多いってことは、以後の推理に一番有益って思う人が
多いってことだから。それは確かに、村にとってメリットだと思うから。

俺で決まった場合は、それに従いますね。
(174)2005/09/12 22:20:35
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解よ】

ギルバートが一番票を集めてるんだし、決選投票はなくてもいいんじゃないかしら。
(175)2005/09/12 22:20:44
見習い看護婦 ニーナ
>>171
うーん、ギルは極めて白っぽいんだけどね。

今までのギルの発言を見てると、暫定まとめ役としての責任を果たそうとしてるのがよく分かる。
発言も慎重だし、公平さを第一にしてるよね。
そして今回占い対象に自分を挙げてるのも、その責任感の表れだと思う。

(176)2005/09/12 22:21:17
逃亡者 カミーラ
ニーナとレベッカはどう思うんだ?
コーネリアスかギルバートなら、どっちを占いたい?
俺は一応このままコーネリアス占い(決選投票)を希望しとくが。
(2005/09/12 22:21:33、逃亡者 カミーラにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
>>170
初日だというのに少し言葉が過ぎましたね。
トビーさんとレベッカさんのどちらが真っぽいかな?と考えたところ、今はトビーさんの方を難しく考えてしまうかな?と思いまして>>166のように発言をさせていただきました。

もしトビーさんを占って白がでても狂人かもしれませんし、レベッカさんが実は狂人か人狼かもしれませんし・・・とりあえずは今回は結果が出ても難しくないギルバートさんを選びました。

まだしっかりした理由がないのに疑ってすみません。
個人的にはセーラー服の少年占い師といのもいいと思うんですけどね・・・。
(177)2005/09/12 22:22:45
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、本音言うとギル以外の人を占いたい気持ちがあったけど、
確定白狙いで【仮決定了解したよ】
(178)2005/09/12 22:23:26
逃亡者 カミーラ
ニーナとレベッカはどう思うんだ?
コーネリアスかギルバートなら、どっちを占いたい?
俺は一応このままコーネリアス占い(決選投票)を希望しとくが。

っていってるそばからレベッカはギルバート占いでOKか。
じゃあ、このメンツだと決選投票でもギルバートが最多得票ってことか?

占いたいっつっても根拠が根拠だしな。仮決定了解だ。
(179)2005/09/12 22:23:27
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに「ありがとう」と言った。
2005/09/12 22:23:58
逃亡者 カミーラは、紛らわしいことを言ってるが、【仮決定了解】だ。
2005/09/12 22:24:21
見習い看護婦 ニーナ
>>179
私は以上の理由でコーネリアスさん希望だね。
(180)2005/09/12 22:24:28
牧童 トビー
>>177
だーかーらー。
「なんで、占い候補にボクを挙げかけたのかな?」って言ったんだけど・・・
ボク、占い師でしょ?
で、狂人っぽいから止めたんでしょ?
なんで〜?って事なんだけど・・・
挙げかけた理由と、結局止めた理由を詳しく聞きたかったんだけど・・・
(181)2005/09/12 22:26:11
逃亡者 カミーラ
>>180
気が合うな。
俺はもし決選投票でウェンディかギルバートだったらウェンディに入れてたと思うぜ。理由も似たようなもんだ。
(182)2005/09/12 22:26:31
牧童 トビー
・・・レベッカとコーネリアスのシンパシィを感じちゃうYO!

コーネリアス占いテェ・・・
2005/09/12 22:26:33
雑貨屋 レベッカ
>>179
うーん、悩むところではあるわね。
前はコーネリアスもギルバートも同じくらい怪しいとは思っていたし、ギルバートはまとめ役に徹している分意見の出の少なさが気になっていたわ。
でもギルバートは所々で自分の意見は言っているし、何より仮決定ですんなり自分を通した所が極めて白っぽいのよね。
まぁ初日だから確定白狙いで占うのは有りかな、くらいに考えているわ。
(183)2005/09/12 22:26:53
逃亡者 カミーラ
これでギルバートがパンダになったら笑う。
あとナサニエルが突然死して人狼だったら刺して埋める。
2005/09/12 22:28:02
見習い看護婦 ニーナ
>>183
ギルが狼なら、ここまでフェアなまとめ役に徹さないと思うけどね。
そもそも彼はまとめ役を志願した訳じゃないよ。
確かカミーラさんに薦められてからでしょ?
(184)2005/09/12 22:28:29
見習い看護婦 ニーナ
>>182
まぁ、一連のギルの動きを見てたら、彼の占いは後回しでもいいかなと思ってるよ。
それぐらい白く見えるよ。
(185)2005/09/12 22:29:49
鍛冶屋 ゴードン
コーネがすこし黒くなってきた気がしなくもないなぁ。

う〜ん、わ・か・ら・ん!
2005/09/12 22:30:02
見習い看護婦 ニーナ
ギル擁護に走るねー
(*118)2005/09/12 22:30:02
逃亡者 カミーラは、集会場に居る人間を確認し始めた。
2005/09/12 22:31:26
逃亡者 カミーラ
点呼。

1
2005/09/12 22:32:03
雑貨屋 レベッカ
>>184
そうなのよね、ニーナちゃんの言う通り、ギルバートの今の姿勢を見ていると極めて白いのよね。
初日だから確定白狙いもありだと思ってギル占いで了解したけど、10人村だったわね……黒狙いで行くならコーネリアスに票を入れ替えるわ。
(186)2005/09/12 22:32:04
逃亡者 カミーラは、指を折って人数を数えている。
2005/09/12 22:32:35
ちんぴら ノーマン
じゃあもっかい占い先アンケート?
(187)2005/09/12 22:33:18
鍛冶屋 ゴードン
>>185
すまん、白を決める占いでいいかと考えてギルバートに入れたんだが、違うほうがよかったのか?
(188)2005/09/12 22:33:39
逃亡者 カミーラ
OK。決選投票か。
【俺はコーネリアス占いを推すぜ】
(189)2005/09/12 22:34:12
逃亡者 カミーラ
>>188
人それぞれだが、俺は初日からパンダが出てくれた方が良い。
(2005/09/12 22:34:57、逃亡者 カミーラにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
結局、「白狙い」か「黒狙い」の考え方の違いなんだよね。
まぁ、まとめ役が確定白じゃないと安心できないって考えの人もいるだろうから、私も強くは言わないよ。
(190)2005/09/12 22:35:13
雑貨屋 レベッカ
うーん、コネを明日のスケープゴートに使いたかったけど表で紅葉ちゃんに言いくるめられちゃったわね(笑)
私もコネ票で行くわ。まぁどっちにしても白だからいいんだけど。
(*119)2005/09/12 22:35:26
逃亡者 カミーラ
>>188
人それぞれだが、俺は初日から確定白より判定割れパンダが出てくれた方が良い。確定黒が一番良いが、それは流石にありえないだろうしな。
(191)2005/09/12 22:36:26
見習い看護婦 ニーナ
>>188
いや、ゴードンさんの考えも別におかしくないんだよ。(>>190参照)
だから気にしないで。
(192)2005/09/12 22:36:39
雑貨屋 レベッカ
>>187
そうして貰えると有り難いかも。
ギルバートとコーネリアスの決選投票ね。

白狙いならギルバート。
黒狙いならコーネリアス。

私は黒狙いで●コーネリアスに票を投じるわ。
(193)2005/09/12 22:37:20
牧童 トビー
・・・ん?決選投票なの?
だったら、【詩人さんを占い希望】だよ〜。
なんとなーく、引っかかるから・・・
(194)2005/09/12 22:37:21
鍛冶屋 ゴードンは、ニーナとカミーラに「ありがとう」と言った。
2005/09/12 22:37:39
逃亡者 カミーラ
ん? 偽占い師の正体と発表方法によっては確定黒もあるのか?
2005/09/12 22:37:45
逃亡者 カミーラ
同点の予感。
2005/09/12 22:38:06
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、スケープゴート候補はまだまだいるからねー。
今はお互いの白印象UPに勤めようよ(笑)
そして、後はそのまま逃げ切りを図るのが好きかも。
(*120)2005/09/12 22:38:33
ちんぴら ノーマン
パンダか黒狙いで行くなら
●コーネリアス
(195)2005/09/12 22:39:20
流れ者 ギルバート
霊能COは……初日になりそうだね。
このままで良い?

本決定なら、22時46分に一斉に霊能者かどうか
言うことにしよう。
(196)2005/09/12 22:39:24
雑貨屋 レベッカ
そうね、今は客観的に見てもギル占いに追従すると黒く見られるわね。オッケー、今日はコネ占いで白出し。ギルもほぼ白同然になっちゃったけど、まだまだイケるわよね。
(*121)2005/09/12 22:39:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>171
【仮決定了解です】

私もギルバートさんはかなり白だと思っております。
まとめ役というという役目を責任もって頑張ってくださっているように思えますから。

一応私はまとめ役は白確定して安心したいという意見です。
私を占っても偽りがなければ白がでますのであまり賛成できません。
(197)2005/09/12 22:40:24
逃亡者 カミーラ
お、ウェンディなしで一斉COか。
2005/09/12 22:40:25
逃亡者 カミーラ
【俺が霊能者だ】
(2005/09/12 22:41:58、逃亡者 カミーラにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
2人の占い候補があっさり●コーネリアスかぁ(謎)
(198)2005/09/12 22:41:03
逃亡者 カミーラ
あぶね。
2005/09/12 22:41:13
見習い看護婦 ニーナ
>>196
了解したよ。
(199)2005/09/12 22:41:43
ちんぴら ノーマン
ごめんwwww
初日の占いあんま深く考えないんだwwwwww
2005/09/12 22:42:19
雑貨屋 レベッカ
>>196
46分に一斉COね。
了解!
(200)2005/09/12 22:42:29
鍛冶屋 ゴードン
一応●ギルバートにしておくよ。
全員で流れるのも変だし、
霊能がまったく出てないし、灰になっても判断がきかなそう。

まぁ、メリデメほとんど考えてないけどな。
(201)2005/09/12 22:42:54
鍛冶屋 ゴードン
今何分?
2005/09/12 22:43:11
雑貨屋 レベッカ
わー一斉COなんて久しぶり♪
あんまり参加する意義ないんだけど♪
一応時間テスト。

43:00
2005/09/12 22:43:12
逃亡者 カミーラ
>>196俺は良いけど、他の奴は大丈夫なのか?
(202)2005/09/12 22:43:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
23
42
9
30
24
40
0
19
25