人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(825)続々・名探偵の集う村 : 5日目 (2)
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん。
…ごめん、マジでつっこみ所見当たらない。
しいて言えば>>4:19で一言だけじゃなくてセシリアさんに何かあってもいいんじゃないかなーとも思った。でもこれは微妙。
>>3襲撃失敗に対するコメントがなかったりとか。
不自然な点が見当たらない。完璧超人?

>>172
ていうか猫って何?


:総評:
潜伏期間中、私はヒューバートさんのことを「準ルーサー」として位置づけていた。
この準っていうのは、ルーサーさんほど真っ白ではないけど、それに近いスタイルに見えるって事ね。
基本的に細かいところに気がついて、貢献度は高い。
村の為を思っているように見えるけど、凄いひねくれて見たら突っ込む材料を常に探しているとも取れなくもない?
昨日だけでなく、1日目からハーヴェイさんに対するつっこみを行っている点は、ライン切りであればやりすぎ。
裏で「ちょっとおかしいからつっこんどいていい?」と言ってた可能性はまあ、あるけど。
相手に質問を投げかけてしゃべる事が主流の為、彼自身の考えそのものはやや見えにくく感じる。
(198)2005/09/05 21:36:52
学生 ラッセル
もふ……ルーサーさんもギル白になっちゃった。
あうあう。どっち襲撃か様子見ようと思ったのに(笑

ハーヴェイさんに>>82聞くまでもなく、ソフィー先生隔離は満場一致なのかね。
先生頑張ってるよ……
(199)2005/09/05 21:37:17
学生 ラッセルは、僕も猫が気になった(笑
2005/09/05 21:37:55
美術商 ヒューバート
【ラッセルさまに時計と票を預けております】

>>197ラッセルさま二票に関しましては、ハーヴェイさまが自分が入れた、といったような旨の発言をなさっていたように記憶しているのでございますが。
(200)2005/09/05 21:38:27
牧師 ルーサー
>>199
まあ・・・そういうことだな。
ただ・・・調書ではキャロルをもっとも手下よりに置いてはいるのだが彼女がラスト手下ならヒューバートやウェンディの方がまだふさわしいのも確かだ・・・
(201)2005/09/05 21:41:39
新米記者 ソフィー
>>199
うん、ラッセル君の為だもん。
この前も言ったじゃない。
私はいつだってラッセル君の味方なんだよ?

>>187
うん、確定とした理由を聞きたかったんだけどね。
っていうかレベッカ真だと思ったのは私だけじゃなくて殆ど全員じゃんというツッコミもあるんだけど今は置いとくね。
読み違いなら読み違いでいいの。
ただ、ハーヴェイさんが偽者だって最初から知ってるから、そういう勘違いしたのかなって思っただけだから。
(202)2005/09/05 21:43:17
牧師 ルーサー
>>197
昨日セシリアさんがラッセル君に投票といっていた気がするがな。
(203)2005/09/05 21:43:37
美術商 ヒューバート
>>198
襲撃に関することは話せませんでした。

いくらか思い当たる可能性を羅列いたしますと、わたくしの判定が読まれる可能性がございましたから。
ウェンディさまは手下であると予測しておりますから、
あまり大きな問題には感じませんでしたけれど、念のためでございますね。

>>4:19は、急いでおりましたので。申し訳ございません。
それに、言う事と言われましても。偽確定お可哀想に、などというのも余りスマートではございませんでしたし。

>>172の猫は……
正直、今日ソフィーさま吊りは、反対はいたしませんが積極的な賛成はできませんので。
前の2人と微妙な差を示したかったのでございます。
>壁> などというやつでございますね。
(204)2005/09/05 21:44:28
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに「犬」ならウェンディのくんくんと思えたのだがね
2005/09/05 21:45:39
流れ者 ギルバート
【ラッセルに票と時計を預けた】

しかし、うっかりで白くみられるとは不覚だ…

[ギルバートはまだ引きずっている。>>193を書いた直後だったから余計響いたらしい]
(205)2005/09/05 21:45:58
美術商 ヒューバートは、わたくしは猫派でございます、ルーサーさま。
2005/09/05 21:46:24
牧師 ルーサーは、私はどちらかというと犬派だな。
2005/09/05 21:48:47
新米記者 ソフィー
>>189
んー、持病は了解。

ふむ。
でもさー、メイさん隔離の仮決定に了解した理由として言ってるときに「偽確定したセシリアさんの気持ちのことを考えてしまった」のだったら、矛盾してない?

「ハーヴェイお兄様から隔離しても判定われはしないだろうと思うし、情報としては増えないと思う。」
っていってヒューバートさんを希望したから、逆に言い換えればヒューバートさんの方なら増えるって事かなって思ったのよ。
(206)2005/09/05 21:50:20
流れ者 ギルバートは、俺、バニーちゃん派
2005/09/05 21:50:27
学生 メイ
質問答えたり質問しようとしてたりしたら調書に気付きました…
気付くの遅くて答えてる余裕がないですラッセル君…

とりあえず今まで書いてた質問返答&質問だけ発言しとく!(泣
>>107 ラッセル君
ハーヴェイさん執事の可能性はぜんっぜん考えてなかったわね。
セシリアさん執事でほぼ確定だと思ってたし。
そう思ってた理由としては>>4:74とか>>4:79とか>>4:103とかで挙げてるわ。

>>137 キャロルさん
あたしのことを昨日までずっと探偵と思ってた、とのことだけど、その根拠は?
で、ずっと探偵と思ってたのに三日目隔離希望であたしなのはどうしてなのかしら?
(207)2005/09/05 21:51:24
学生 メイは、流れ者 ギルバートをにらみつけた。
2005/09/05 21:51:37
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート、メイさんに殴られるぞ?
2005/09/05 21:51:41
流れ者 ギルバートは、学生 メイから目をそらしてそ知らぬ顔で口笛を吹いた。
2005/09/05 21:52:43
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/09/05 21:53:25
流れ者 ギルバートは、促し飴要る人挙手
2005/09/05 21:53:36
新米記者 ソフィー
さーて…整理してみた所、明らかにキャロルさんとウェンディちゃんに不自然な点がごそごそと出てきた訳だけど、出すぎて逆に困るなー。
(208)2005/09/05 21:53:50
新米記者 ソフィーは、皆しゃべろーよー。
2005/09/05 21:59:06
新米記者 ソフィーは、ラッセル君としゃべりたいなー。お話しよう?お話お話。
2005/09/05 22:03:37
流れ者 ギルバート
■4、再提出
正直再提出の意味があまりないな…。
これから先、識別官が判定を割らない可能性も考えて、二人が今なにを望んでいるのか、真なら何を望むか、手下なら何を望むか、ヒアリングしてみたんだが…。有意な差が見受けられなかったんだよな。

灰考察の深さや、伯爵隔離への希望、どちらも同程度だった…。故に未だ最初の印象引継ぎのまま
真:ヒューバート>ウェンディ
ヒューバートは昨日のハーヴェイとのやり取りはやや黒要素。
ウェンディは感情論に走り気味なのが黒要素。

…まだまだ議事録の読み込みが足りないのだろうな。
(209)2005/09/05 22:05:00
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/05 22:05:09
学生 メイ
>>162 ソフィーさん
>>4:92では、あたし灰の中で隔離したくない人って挙げてないわよ?
あたしは確かに「ソフィーさんが一番話してくれるから挙げたくないかな」と言ってはいるけど、「怪しくないとも思ってない」とも言ってるわよ。
ソフィーさんを隔離したくないと思う理由って、灰の中で一番話してくれる人だから出来れば残したいっていう理由だけで、怪しいと思ってることは確かだったもの。
で、隔離理由が弱いって言われても…あたしとしてはキャロルさんやギルのどの発言よりもソフィーさんのあの発言がひっかかったってだけなので、何とも言いようが無いわ。

で、>>4:108への返答はごめん。見逃してたわ。
>>25は確かに偽COだけどさ、あたし>>26の発言した時あの発言見てなかったのよ。
それを見て偽COじゃん?って言われても困る、というのが返答。
(210)2005/09/05 22:05:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/05 22:05:58
新米記者 ソフィー
>>209
私はねー、この残った灰の面々とヒューバートさん比べたら、どう考えたってヒューバートさんステルスの方がいいと思うんだよね。
だから、ヒューバートさんが手下なら出てくる理由ってなんだろうって思って。
(211)2005/09/05 22:06:38
学生 メイ
>>210続き ソフィーさん

>>4:115は、このままパンダで残って後日ノイズになるよりは今日隔離されてすっきりしたーい!っていう気持ちが強かった。
探偵としては確かに後ろ向きな考えかもしれないけど、あたしが隔離されて識別官の判定が割れたらそれはそれで判断材料になれるかなーとか思ってたし。
あ、でも>>4:155は【▼希望は白紙に戻す】っていうのを確認してからの発言よ?

>>4:186は、可能性の高い低いは考えないで、とりあえず有り得る可能性を挙げただけ。
対して>>4:229は自分の考えを述べた。

ってことで、挙げられた疑問疑惑について返答させて頂いたわ。
(212)2005/09/05 22:06:47
学生 ラッセル
お、ありがとー。

>>202 先生ありがとうございます。
先生を隔離した後も僕頑張ります。

先生の考察は相変わらず細かいです(笑
でもそのおかげでなんかキャロル、ウェンディでいっちゃおっかなぁ〜な気分になってきました。
(213)2005/09/05 22:07:06
新米記者 ソフィー
>>210
うん、オッケー。
前者はともかく後者はそれ以外の返答が来たら疑ってた。
ブラフいくつか混ぜ込んでも、結構皆ひっかからないんだよねー。
(214)2005/09/05 22:08:09
牧師 ルーサー
私が感じた違和感だが・・・
1、キャロルが手下の場合、識別に出ている二人の方が潜伏に向いている。
2、今日ソフィーさん幽閉が成立していた場合灰にいるステルスが危険だが、ウェンディが手下とするといささか掛けに出すぎている感じがするな、
(215)2005/09/05 22:08:40
新米記者 ソフィー
>>213
うん、ありがとー…って、あれ?
私隔離って確定なのかな…かなぁ。

考察細かいのは性格だからね。
ほら、私能力者とかに対する基本的な理想が高いから変なところがあると凄く目に付くの。
(216)2005/09/05 22:10:10
学生 ラッセル
僕もヒューバートさんステルスの方が断然良いと思う。

う〜〜〜ハーヴェイさんが来ないのかぁ。

ちなみに、僕が今の段階でウェンディちゃんを偽と思うのは、>>140

普通本気で自分の真贋が命運を分けると思っているのならば、確定白である僕がうたがうよ〜〜んとか言ってるの聞いたら確かめに行かない?別に自分の出した尋問先とか隔離先なんて全部覚えてろってのも忙しかったら酷だし。確かめて、自分出してたらその時なんでそうしたかって考えると思うんだ。

あれって半分本心だけど、むしろその後の各人の対応見たいんだよね。
(217)2005/09/05 22:10:24
学生 ラッセル
>>215
識別官CO時点でセシリアさんが黒だしてるからね。
あの日コーネリアスさん隔離の可能性は高かったでしょう?それだったら灰に紛れる要因と、もしかしたらローラーで日数稼げる要因用意しても変じゃないと思うんだ。
(218)2005/09/05 22:12:33
学生 ラッセル
>>216 う〜ん 正直、ここで先生隔離しなくて先生(U・ω・)ノ伯爵だったら……

僕、ハリセン大会でしょ(笑
先生(U・ω・)ノ伯爵の可能性はかなり高いと思うし。
(219)2005/09/05 22:14:24
学生 メイは、学生 ラッセル君に調書書いてる途中なのにまた質問に気付かせた…と涙目で。
2005/09/05 22:14:52
学生 ラッセル
ハーヴェイさん来ないから、先生用の質問ぽ〜い。

>>56 先生
ご自分でも否定なさっているので先生が挙げた中でゆくとAになるわけですが、
それで先生を告発するのはよっぽど先生が伯爵と確信しているわけで。
ならばなぜ確信を確定にするために先生幽閉に行かなかったのか?
メイさんにはすでに伯爵の可能性はない。ならば先生が探偵だとしても幽閉されたら伯爵二人に一人or確定にまでなる。
なぜそれをしなかったのか?
(220)2005/09/05 22:15:30
新米記者 ソフィー
>>219
今日はハーヴェイさんじゃないの?
私発言やばいよ?
(221)2005/09/05 22:15:59
学生 ラッセル
ああ、えと、今日は▼ハーヴェイさんを隔離しますよ。

明日の話でした。
(222)2005/09/05 22:17:27
流れ者 ギルバート
>>211
それは切に思うな。
ただなぁ…キャロルが手下だとして、実は多忙なだけで話せばすごく白いのかもしれない。

どちらも真かといわれるとまだちょっと悩むな。ヒューバートのほうが格段に意見がしっかりしていてツッコミどころも少ないが、ツッコミどころが少ないから真かというとそうではない。全てが見えている手下なら尚更完璧な識別官を演じることもできるだろう。
ただ、ウェンディも、一生懸命さアピールはあるにはあるんだが、どうもこうしっくりこないというか…。

切実に悩ましい。
(223)2005/09/05 22:20:14
牧師 ルーサー
正直なところもう一日みんなの話を聞きたいな。
今日誰かは幽閉されてしまうわけだが・・・
(224)2005/09/05 22:21:47
学生 メイ
【調書】
■1.灰の中の手下と思う人物
キャロルさんかギルのどちらか…今の所キャロルさんが黒寄りかな…
■2.灰の中の伯爵と思う人物
ソフィーさん。理由は>>74で挙げた通り。
■3.上記より、灰の中で白と思う人物
………ギルかな。
■4.識別官の真贋
真:ヒューバートさん≧ウェンディちゃん:偽
ヒューバートさんが真って確証は全く無いんだけどね…
ずっと同じようなこと言ってると思うんだけど、どちらの態度が識別官として信頼できるかって言ったらヒューさんの方が信頼出来るってだけ。
■5.本日の隔離先▼
▼ハーヴェイさん
手下確定だから安全策として…問題先送りにしてるだけってのは判ってるんだけど〜…(悩)
(225)2005/09/05 22:22:15
学生 ラッセル
明日僕いないかもしれないから〜今後僕ならこうする。

→明日はソフィー先生→明後日はウェンディちゃん→灰ガチ勝負

ウェンディちゃん、ヒューバートさんは2択だしね。
生か死か。アヅマさん忙しかったみたいだし、流石に一週間ずっと忙しいことはないだろうからさ、明日明後日あれば、言いたいこともまとまるんじゃないかな?
(226)2005/09/05 22:23:37
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/05 22:24:19
美術商 ヒューバート
24時間で時が進む村でございますからね……

>>218
ずっと、どう言う意味か首を捻っていたので御座いますが……
もしかして要員、でございましょうか?
(227)2005/09/05 22:25:58
牧師 ルーサー
>>226
そうだな、多分それまでに私も警部もいなくなっているだろう。
ヒューバートさんと灰3人か。
(228)2005/09/05 22:26:17
新米記者 ソフィー
ラッセル君…
幽閉されなかったら…言いたい事があるの。
聞いてくれる?
(229)2005/09/05 22:26:26
流れ者 ギルバート
うっ…。
何か胃が痛い未来が見えた…。
(230)2005/09/05 22:27:51
学生 ラッセル
>>227 あ、要員ですね。失礼しました。

>>229 はい、先生。僕も先生に聞きたいことがあります。
(231)2005/09/05 22:27:56
牧師 ルーサー
>>229を聞いて
(ふむ・・手下が話の分かる奴だといいのだがね。)
(232)2005/09/05 22:27:57
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/05 22:29:24
踊り子 キャロルは、ぎりぎりで戻ってこれた・・・のかしら?
2005/09/05 22:29:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
0
30
18
42
13
38
13
0
39
0
20
0
7