人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(823)男の子の恋愛RP村2 : 1日目 (3)
双子 リック
いちばんの問題点はナサニエルおにーちゃん襲われた時なの…
(398)2005/09/02 22:03:10
お尋ね者 クインジー
ああ、もう少しマンジロー君の発言を聴いてみたかったんだ。いきなり済まなかったね。私とは大分考え方が違うみたいだから。
(399)2005/09/02 22:07:40
お尋ね者 クインジー
で、出先でねちねちと考えてたんだけれど。
悪手っぽい●グレンを一応検討してみた。私は、彼から疑いを退けられないし初期に吊りを希望するが、……しかし心情的に白か黒かと言われれば非常に白よりだ。よって彼白前提で考えてみる。黒なら何の問題も無いからね。

もし今日●グレンだと明日ほぼグレン君は白確定になる。こうなると確定白がグレン君、確定能力者が黒いのとエロいの。残りは灰が九人。まあ、次の日襲われるのはほぼ確実に守護者の貼り付いていない二人になるだろう。デメリットは守護者を含む灰を吊らなければならないこと、灰の幅が九人から狭まらないこと。メリットはグレン君が守護者でない白確定により吊りの手数を減らさずに済むことと、……非常に申し訳ない話だが彼が襲われても守護者が襲われたと怯えなくて済む、という訳だ。
(400)2005/09/02 22:11:08
お尋ね者 クインジー
まあうん、思った程に悪手では無いかなというのが感想かな。グレン君を心情的に吊りたくない気持ちと、守護者を護ることに捕らわれて狼吊りをし損なうのが怖くはある。占確定なんて滅多にない状況だからこそ守り抜きたいのは当然なんだが。
もし明日白が出たとして、守護者がエロいひとに張り付いていたら最低後一回は占って貰える。怖がりすぎることのないようにしようと思う。


……と、まあこれだけ御託を並べて置いて今日グレン君占いを希望する訳ではないんだが。
(401)2005/09/02 22:17:50
お尋ね者 クインジーは、喉は枯れないが一気喋り疲れた(休憩
2005/09/02 22:21:43
異国人 マンジロー
更新後に話す予定でしたが、せっかくですので・・・。
結果発表について自分の考えは、明日は白なら伏せておく。
2回分まとめて発表を押したい。
ナサニエル殿が襲撃される可能性はほぼないでしょう。
まずは守護者襲撃を狼は考えるのではないでしょうか。
ナサニエル殿に2回占い先を決めてもらう事のメリットがあると思います。
確定白を襲撃される可能性が減るメリットです。
ボブ殿という確定白が襲撃される可能性もありますが、グレーは減ります。
ナサニエル殿が占えるうちにグレーを狭めるのが自分の考えです。
矛盾、抜けなどありましたら喉の調子が戻り次第、指摘願います
(402)2005/09/02 22:24:03
お尋ね者 クインジー
やはりその場の流れに立ち会えなかったというのは自業自得ながら辛いね。皆多弁といえば果てしなく多弁だし……あー。

[議事録に突っ伏す]
(403)2005/09/02 22:26:24
異国人 マンジロー
>>401
確かに占い確定はめったにない状況ですね。
こだわって大局が見えなくならないように、気をつけないといけませんね。
(404)2005/09/02 22:28:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>401
守護者を吊らないですむというメリットで、グレンさんは占わず吊りにした方がいいと思うのですけれども。

…白かもしれない人を占い黒を探さないのは、占いの1手無駄だと考えてしまいます。
最悪の事態を考慮したら、占いは今日明日の2回しかありません…
(405)2005/09/02 22:30:12
異国人 マンジロー
クインジー殿の>>400を読んでもやり方は違えど、守護の存在が論点になっていますね。

皆も喉が治り次第、意見が出るでしょう・・・
(406)2005/09/02 22:31:20
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/02 22:32:21
お尋ね者 クインジー
で、散々悩んだ挙げ句に●ラッセル君希望。

占を狼がいつ出さないと決めたのか知らないが、狂占と誤認していた時点から占対象に挙がることは何よりも怖かったと思う。となれば、あまりに寡黙にもなれずかといって喋らない訳にもいかない。派手な意見、というのは余程肝が据わってなければ難しいとだろうね。だから、前面に目立っているのでなく、堅実な意見を出している方から選ばせて貰った。
(407)2005/09/02 22:34:32
学生 ラッセル
>>402
ぁー。うん。俺はそれに賛成。明後日、今日の占いと明日の占いの結果を一気に発表、だよな?
…なんつーか…その、黒出なきゃグレン吊り…なのかな、やっぱ、一番いいの…
つかクインジー、エロい人って…。

後、俺コミットしてあるから!
(408)2005/09/02 22:35:38
冒険家 ナサニエル
…お前等人をエロだの生神だのなんだの…!
俺はただの【海をわたってきた占い師】だっつの!!(くわっ)

ええと、これで意見は全員一応出てるんだよな?
一時間ないと思うけど日付前倒しにするから
もししてないやついたらコミットしてくれー。
(409)2005/09/02 22:44:48
異国人 マンジローは、コミット済み
2005/09/02 22:47:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/02 22:47:41
吟遊詩人 コーネリアスは、海を渡ってきたエロ神様…ボクもコミットしました@0
2005/09/02 22:49:43
農夫 グレン
>>400
.o0(狼っぽいところを即吊るよりは、占ったほうがラインが見える分同じ狼ヒットでもそっちのがお得だと思うだよ、まぁライン切ってる可能性もあるけんど、少なくともクインジーは狼だとしてもライン切ってそうにないだな。)
(410)2005/09/02 22:51:36
農夫 グレンは、オラもコミット済みだがや。
2005/09/02 22:52:31
異国人 マンジロー
あと2名ですか・・・
揃うと良いですね。
出来るならば黒判定を願います・・・・

ここで意地悪言ってはいけませんね(微笑)
(411)2005/09/02 22:52:52
冒険家 ナサニエル
俺はアンカーだからまだだけど…誰だ?ケネス?

>>411
…俺だって黒出してえっつの…。
(412)2005/09/02 22:55:06
お尋ね者 クインジーは、私もコミット済み。報告遅れてすまない。
2005/09/02 22:58:06
冒険家 ナサニエルは、一応、コミット占い設定完了。更新まで固まるぜー@act0
2005/09/02 22:59:07
吟遊詩人 コーネリアス
12人のうち11人が時間を進めるを選択していますね。
あと1人でコミットされますよ。

(インデックス参照)
(413)2005/09/02 22:59:31
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルの、頭をわしわしと撫ぜたw
2005/09/02 23:00:23
書生 ハーヴェイ
コミットはもう済んでるよ。

前にも言ったけれど僕は明日占い先が白であるならば伏せる。
つまりマンジの>>402が一番良いと思ってる。
ただこれはナサニエルの負担がとても大きくなるし
僕らはその情報が得れない為推理の幅が狭くなるのもわかる。
どちらをとるかっていうのは難しいところだと思う。
(414)2005/09/02 23:00:39
お尋ね者 クインジー
時間まで精々喋るとしよう。

>マンジロー(>>404,>>406
……まあ結局私も守護者に捕らわれてるっていうことだな。気を付けよう。

>コーネ(>>405
ああ、すまん。グレン君を吊らない方法、と考えていたんだ。占が二回しかないのは分かっている。後、正直反応を見たかったのもあるよ。有り難う。

>グレン(>>410
……あー、成る程な。それは考えていなかったよ。

>ラッセル、ナサニー
エロはエロだ。
だって黒い奴が言ってたじゃあないか。……違うのかい?
(415)2005/09/02 23:03:44
異国人 マンジロー
あぁ・・・ナサニエル殿の負担も考えないといけませんでしたね。
占い師は確定情報を何も残せず襲撃される事もあります。確定情報を提供してくれるだけでも、大変ありがたいです。
(416)2005/09/02 23:06:06
お尋ね者 クインジー
私も、>>402に賛成する。
誰が占われたか分からない、というのは推理の足がかりに少々足りないものは確かにあるが。出来るだけ灰を狭めたく思う。エロい彼のみが結果を知っているというのは負担だろう、けれど貴重な白確定者の安全の為にも宜しくお願いしたい。二日後に、その伏せていた人間が分かることで前日の議事録をまた変わった視点で検討出来るしね。
(417)2005/09/02 23:07:01
流れ者 ギルバートは、一週間は歩き詰めたような疲労の濃い表情で帰ってきた
2005/09/02 23:09:13
お尋ね者 クインジー
\双異呑吟流牧書学尋|農|冒旅
占呑呑書学書双牧双学|異|双書
占_________|流|__

撤吟双_______|吟|__


で、確定かな。貰った票に書き足してみたんだが。間違いがあったら喉の調子が治った後にでも確認してくれ。
(418)2005/09/02 23:09:43
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/09/02 23:13:31
のんだくれ ケネス
す〜ま〜ん〜!

帰宅中の伝書龍だが、コミット忘れていた〜(汗)

いまさらながら、コミット…
(419)2005/09/02 23:15:21
異国人 マンジロー
これで揃ったと・・・
(420)2005/09/02 23:16:53
流れ者 ギルバート
・・・・ひぃ・・・・はぁ・・・・

・・・く・・・そっ・・・・なんつか・・・鳩飛ばすヒマも・・・あったもんじゃねぇ・・・・・・っぐっ・・・・
(421)2005/09/02 23:17:37
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート.o0(一瞬喘いでるのかと思っててオラあせっただ)/酒抜けてない
2005/09/02 23:18:59
異国人 マンジローは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/09/02 23:20:43
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/09/02 23:21:08
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをブロードソード(峰)で殴った
2005/09/02 23:23:18
異国人 マンジローは、気を取り直して酒を飲んでいる
2005/09/02 23:26:36
農夫 グレンは、一人ぐらい相づち打ってくれても良いとおもうだ(いじいじ)
2005/09/02 23:27:17
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンにうっかり絆されそうで弱る(意志弱い)
2005/09/02 23:29:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
47
63
42
18
25
22
44
40
28
26
35