人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(821)古代の村 : 3日目 (1)
双子 リックが突然死しました。
双子 リックが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
双子 リックは人間だったようだ。
双子 リックの突然死により、のんだくれ ケネスの投票対象が双子 リックに自動変更されました
双子 リックの突然死により、見習い看護婦 ニーナの投票対象が双子 リックに自動変更されました
双子 リックの突然死により、語り部 デボラの投票対象が双子 リックに自動変更されました
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票を委任しています。
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
双子 ウェンディは語り部 デボラに投票しました
学生 ラッセルは語り部 デボラに投票しました
学生 メイは語り部 デボラに投票しました
牧童 トビーは語り部 デボラに投票しました
流れ者 ギルバートは語り部 デボラに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは語り部 デボラに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票しました
語り部 デボラは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、3人が投票した。
語り部 デボラ に、6人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人狼だったようだ。
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
見習い看護婦 ニーナは牧童 トビーを護衛している……
しかし、その日牧童 トビーが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の7名。
双子 ウェンディ
あああ!やっぱりね!?
2005/09/04 23:00:45
流れ者 ギルバート
デボラちゃん すみません 
先に塩梅食べててください。
(0)2005/09/04 23:00:54
見習い看護婦 ニーナ
やーん!

何で襲われてるの〜(泣)
2005/09/04 23:01:48
語り部 デボラ
塩梅(あんばい)なのー
2005/09/04 23:02:15
牧童 トビー
デボラお婆ちゃん、どうか安らかに。
占いの結果は言うまでもないね。
同時の意味もないから言っておくよ。
【ニーナお姉ちゃんは人間だよ】
(1)2005/09/04 23:02:39
流れ者 ギルバート
うわ〜〜 ニーナさんが...
そうきたのか く
(2)2005/09/04 23:02:56
見習い看護婦 ニーナ
デボラさん、デボラさんいらっしゃいますかー?

お疲れさまですー。
2005/09/04 23:03:00
語り部 デボラ
若いモンにちゃんづけされるとゾクゾクするぞい(笑
2005/09/04 23:03:13
双子 ウェンディ
あわわ、やっぱり…?
この事態を恐れていたんだけど……。
ニーナお姉ちゃーん、デボラお婆ちゃーん、ごめんなさいー!!
(3)2005/09/04 23:03:36
のんだくれ ケネス
・・・クソッ!
oO(やべー投票ミスったわ・・・)
(4)2005/09/04 23:03:43
学生 ラッセル
結果を発表するよ。
二人の魂の声が僕に聞こえてきた。

デボラは【人間だった】
リックは【人間だった】

向こうで安らかに…。
(5)2005/09/04 23:04:16
語り部 デボラ
殺られちゃいましたね
2005/09/04 23:04:22
学生 ラッセルは、ごめん、時計が本気で狂ってた………
2005/09/04 23:04:45
学生 メイ
占い先狙い、だねー。
ニーナさん、疑ってごめんなさいー。
突然死したリックくんは【人間】
今日処刑されたデボラさんは【人狼】だったよー。
(6)2005/09/04 23:05:00
学生 ラッセル
本当にごめん。申し訳ない……。
(7)2005/09/04 23:05:36
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解しようとしたら

「既に死んでいます」

って言われちゃった〜。
2005/09/04 23:05:39
吟遊詩人 コーネリアス
【ニーナさんは人間でした】
ちなみにラッキーアイテムは「ドラゴンボール」です
(8)2005/09/04 23:06:12
学生 ラッセル
えーえーえーえー
この前ちゃんとあわせただろうに!
何ゆえ……。
(*0)2005/09/04 23:06:16
学生 ラッセルは、部屋の隅で正座をしている……反省。
2005/09/04 23:07:07
流れ者 ギルバート
参った...俺の存在が...
ああああ、どうする
(9)2005/09/04 23:07:22
吟遊詩人 コーネリアス
デボラ人狼…?
うーん。
2005/09/04 23:07:27
見習い看護婦 ニーナ
んんん?
デボラさんがパンダね?

じゃあ、タケノコご飯はデボラさんに進呈〜♪
2005/09/04 23:07:56
語り部 デボラ
やはりギルバートが守護者かな?
2005/09/04 23:08:34
学生 メイ
グレー人狼、いきなり吊られたんだねー。
なんて言うか、肩の荷が降りたよー。
あとは、能力者の中に一名だよー。
(10)2005/09/04 23:08:34
語り部 デボラ
ウマウマ<差し入れ
2005/09/04 23:08:55
双子 ウェンディ
猛烈にメイお姉ちゃんが怪しく見えてきたわけですが。
これが狼の手かもしれないわけですが。
2005/09/04 23:09:20
語り部 デボラ
お嬢ちゃんも怖い思いをしたね
2005/09/04 23:10:04
吟遊詩人 コーネリアス
メイ真でしょうか…?
というかそれ以外意味わからない。
メイは今日吊りになるでしょうし…。
2005/09/04 23:10:22
見習い看護婦 ニーナ
>>8
集めて生き返ってやるう〜。

>>9
ギルバートさん!
頑張って〜(`・ω・´)シャキーン
2005/09/04 23:10:53
牧童 トビー
色々興味深いね。
ちゃんと考察したいんだけど、ちょっと忙しくなってしまったんで、また後で来るよ。

それにしても…デボラお婆ちゃんが判定割れかい。
じっくり考察したいな。
(11)2005/09/04 23:10:57
牧童 トビーは、走り去った。盗んだバイクで(嘘)
2005/09/04 23:11:13
吟遊詩人 コーネリアス
厳しすぎる…。
2005/09/04 23:11:17
双子 ウェンディ
えーと、ニーナお姉ちゃんは確定白、というわけで。
頼りになる味方を失ってしまったわけで。
本当にごめんなさい、なのー…。

で、霊能判定が割れたの。
ちょっと興味深いですねー。
(12)2005/09/04 23:11:51
双子 ウェンディ
トビー君が校舎の窓を割りそうだ〜。
2005/09/04 23:12:02
のんだくれ ケネス
デボラがねぇ・・・

今日は寝るわ。
明日じっくり考えてくる。
んじゃお休み
(13)2005/09/04 23:12:51
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/09/04 23:13:08
見習い看護婦 ニーナ
あ、ギルバートさんは守護者じゃないよー。
だって私が守護者だもん!
そんなに美味しくみえましたかー!?


目立ち過ぎてゴメンなさい……il||li _| ̄|○ il||li
2005/09/04 23:13:28
のんだくれ ケネスは、そのまま倒れるようにして眠った
2005/09/04 23:13:54
双子 ウェンディ
では、議題出しますよー。
■1.今日の襲撃先に関する考察
■2.占い師の真贋
■3.霊能者の真贋
■4.グレースケール
■5.今日の占い希望
■6.今日の吊り希望
(14)2005/09/04 23:14:21
見習い看護婦 ニーナ
>トビー
窓ガラス割ったりするのかなあ?

そんなトビー いやん
2005/09/04 23:14:59
学生 ラッセル
[学生ラッセルは部屋の隅から申し訳なさそうに言った]

申し訳ないが明日は集会場に来られるのが22時を過ぎると思う。
仮決定には間に合わないかもしれないので、言っておこうと思った。
本決定には間に合うと思う。
(15)2005/09/04 23:15:04
語り部 デボラ
ニーナちゃんが守護者か
2005/09/04 23:15:16
流れ者 ギルバート
これは、今日も眠れなさそう...
(16)2005/09/04 23:15:53
双子 ウェンディ
>>15
アンケートの回答はそれまでに出せるですか?
(17)2005/09/04 23:16:25
双子 ウェンディ
更新後って一番議論が活発になる時間だと思うんだけど…みんな、淡白すぎない!?
リアルが忙しいのかなー…。
2005/09/04 23:17:12
見習い看護婦 ニーナ
>デボラさん
そうでっす!

いつもninjin国でやってるんで悪目立ちしちゃったのかな?
因みに守護者も初めて。
狼との読み合い難しいですねー。
2005/09/04 23:18:43
双子 ウェンディ
双子 ウェンディは、なんだか泣きそうだ。
2005/09/04 23:19:27
学生 メイ
色々と疑心暗鬼状態だったんだけどー。
いきなり人狼を吊れてよかったよー。
デボラさん人狼という新情報を手がかりにして
議事録を読み返してくるねー。
(18)2005/09/04 23:19:38
語り部 デボラ
■1.占い師の真贋を延期させるため
■2.よって昨日から進展なし
■3.実はメイが本物
■4.能力者の中に狼が一人。灰の中に狼はいない
■5.村人視点では真贋は確定不能だが、メイ視点では
能力者を占うことだけに意味がある
自分を占わせる?
■6.グレイの中から吊られそう。ギルバートか?
2005/09/04 23:20:03
学生 ラッセル
>>17
今日できる限り回答していく予定だ。
ただ朝家を出てしまうから、それまで議事録を確認できないかもしれない。

ごめんな。
(19)2005/09/04 23:24:28
学生 ラッセル
双子は二人そろうと1人が突然死するという噂が本当になったな…。

とかいってる場合じゃなく。
こんな初心者狼がラストウルフで本当に皆様すいません。
エンターテイナーを目指しているのですが
スキルがまだ追いついておりませんです…。
2005/09/04 23:26:55
学生 メイ
能力者候補限定、昨日の吊り先投票ー。

コーネリアスさん
▼ギルバートさん
トビーくん
▼デボラさん

ラッセル
▼ギルバートさん
メイ
▼デボラさん

よって、ラストウルフの可能性はー。
ラッセル>コーネリアスさん>トビーくん かなー。
(20)2005/09/04 23:27:55
吟遊詩人 コーネリアス
メイが人狼ならステルスすれば良いですよね…。
やはりラッセル―デボラ…。
で、なんでニーナ襲撃なんでしょう…。
さっぱりですね。

メイが人狼の場合、相方はケネスかギルバートか…。
2005/09/04 23:30:40
語り部 デボラ
立ち回りが早いな
敵に回しとうなかったよ
2005/09/04 23:30:48
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃん真の場合
ニリデ|?メ??ウギケ
白白黒|占霊狂狼白白白

メイお姉ちゃん狼の場合
ニリデ|???メギケウ
白白白|占霊狂狼狼白白
※ただし、ギルお兄ちゃんが狼だと決まったわけではない。ケネスお兄ちゃんの可能性もあり
2005/09/04 23:32:02
見習い看護婦 ニーナ
あ、もしかしてデボラさんは墓下推理を楽しむタイプですか?
そうだったら、さくっとCOしちゃってゴメンなさいっ!
2005/09/04 23:32:52
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、明日じっくり考えますか。
2005/09/04 23:33:20
語り部 デボラ
いやそうでもないよ<墓下推理
観察は好きだけど、序盤発言しなさ過ぎたね
2005/09/04 23:34:39
双子 ウェンディ
…ケネスさんを「お兄ちゃん」というと、激しく違和感があるな。
どっちにしろ、メイお姉ちゃんを吊っておけば、明日は3対2の対決に持ち込むことができるの。
真霊能者さんだとしても、一匹狼見つければお役目終了だし。
あ、狂人さんの場合でも同じだよね。
ってことは、明日はメイお姉ちゃん吊りで決まりかな〜。
2005/09/04 23:36:49
流れ者 ギルバート
メイ君が真ならば
ラッセル君しか、いないよ 狼

ラッセル君早めに 意見言っておかないと仮決定これないのなら...
(21)2005/09/04 23:37:00
学生 メイ
私の予想では▼ラッセルでEND。
エピローグ突入、と思うよー。

それにしても、何で占い先狙いかなー?
今日、占い師の判定が割れたら
時間稼ぎくらいはできそうなのにー。
(22)2005/09/04 23:38:40
見習い看護婦 ニーナ
あ、良かったあ♪

ふむふむ、観察がお好きなんですか?
確かに能力者の内訳のよる襲撃がどうなるか?って、考えてましたね〜。
2005/09/04 23:38:55
語り部 デボラ
なるほどなぁ
優柔不断なステルスを能力者がかばうという作戦も
あるのかも知れない
2005/09/04 23:39:10
双子 ウェンディ
私の中でギルギル黒疑惑増殖中。

メタ推理っぽくてごめんなさいなんだけど、前に会った初心者狼さんと、似てるんだもん。ギルギルお兄ちゃん。

ケネスおじさん狼は、あるかなぁ…。うーん…。
2005/09/04 23:40:19
学生 ラッセル
ギルバートさん本当に6時間考えたんだろうな…。
これからも疑わせてもらうことになっちゃいますが、
ほんと胃を痛くさせてすみません……。
2005/09/04 23:41:06
学生 メイ
>>21
ラッセルしかいないってことはないと思うけどー。
占い師真狼、霊能者真狂かもしれないしー。
でも、今までの予測から総合して考えると
ラッセルがラストウルフである可能性は非常に高いよねー。
(23)2005/09/04 23:41:24
学生 ラッセル
と思ったらそうでもないかも。

僕吊ったら終わりです。
正解です。
でもそういうわけにはいかせないようにしないといけないのです……。

ああ難しい。
2005/09/04 23:42:52
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんは私と考え方がちょっと似てたんで疑いにくかったなあ〜。

本当の所どうなの〜?

凸))ガタガタ
2005/09/04 23:45:04
双子 ウェンディ
>>21
ん、ギルギルお兄さんはメイお姉ちゃんが真霊能者って考えてるのかな?なんで?
(24)2005/09/04 23:46:21
語り部 デボラ
自分も同じですね
ラッセルが仲間で
コーネリアスが狂人だと思う。
ただ狂人の判定は迷った。いまでも迷ってるかな。
2005/09/04 23:48:13
語り部 デボラ
>>24
そこを突っ込みすぎると
ギルバートステルス=メイ騙り=人狼の虚構が浮かぶかも
2005/09/04 23:50:07
見習い看護婦 ニーナ
えっと、聞いてもよいですか?
デボラさんは本当に狼さん?
2005/09/04 23:50:33
語り部 デボラ
はい狼です
ゴメンネ騙しちゃったり食べちゃったりして
2005/09/04 23:53:52
語り部 デボラ
狼役は初体験でしたが慣れませんね
ステルスですらこのザマですから
占い師騙りだったら、もっと修行しないと
2005/09/04 23:58:00
流れ者 ギルバート
あ、それはあくまで 昨日の話しでしょ
今日はまだ 5分5分ですよ
しっかり、見極めなければ

昨日までで 言うと
人の話を聞かない俺だけど 
みんなの中で一番意見が俺に伝わったからかな。
。逆に一番俺って 影響されやすいのかな?
(25)2005/09/05 00:02:08
見習い看護婦 ニーナ
狼役初体験ですか!?
それは大変だったでしょう?お疲れさまです〜

私、デボラさんの判別付かなくて「怪しすぎ!」って独り言で呟いてたわ。後で見てお気を悪くされたらゴメンなさい〜
2005/09/05 00:03:41
語り部 デボラ
やっぱり怪しい?
2005/09/05 00:11:05
双子 ウェンディ
>>25
ん?ごめん、よくわからないの。
昨日と今日で印象が違うってことですかー?
その理由を聞いてもいい?
(26)2005/09/05 00:13:52
見習い看護婦 ニーナ
初狼だから慣れてないとかじゃなくて、RPが。

昔の事を知ってるまさに"語り部のおばあちゃん"って感じ。
イイ感じに怪しかったですよ〜
2005/09/05 00:15:36
流れ者 ギルバート
デボラちゃん 本当に狼?
ラッセル君で終わるのかな...
しかし、俺の狼予想ことごとく外れてるのか?
2パターン考えたら良いだけだから 今日は楽かな
占い誰予想したら良いのか 全然わからないけど
人数7>5>3
更新5>3>1
  4 5 E  
少なくともあと2日くらいで終るってこと?
2005/09/05 00:16:09
流れ者 ギルバート
あ、違うよ
毎日リセットして 考える方が良いかなっと
本当は >>?とかの発言でとかで 話した方が良いのでしょうけど そこまで、考えてないのよ 今 
(27)2005/09/05 00:19:24
双子 ウェンディ
>>27
なるほどー。
それまでの先入観にとらわれない、というのはいいことだと思いますですよー。

ギルギルお兄ちゃんは、昨日あんまりちゃんと希望が出なかった分、今日は色んな意見を言ってくれるだろうなって期待してるから、頑張って欲しいの!
(28)2005/09/05 00:26:37
双子 ウェンディ
残る灰はギルお兄さんと、ケネスおじさんなの。
メイお姉ちゃんを真と信じるなら、白確定だけど…。
敢えてこの二人でどちらが黒寄りか?と言われたら、ケネスおじさんは白いと思うなぁ……。
うーん……。
2005/09/05 00:37:16
流れ者 ギルバートは、出来るだけ、がんばってみるよ 平和な村になるように!!
2005/09/05 00:37:17
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん!頑張って〜ヽ(`Д´)ノ

私、もう寝ますね〜
おやすみなさーい
2005/09/05 00:38:54
学生 メイ
アンケート回答しておくよー。
私としては、今日は悩むこともほとんどないからねー。
(29)2005/09/05 00:39:49
学生 メイ
■1.今日の襲撃先に関する考察
占い先狙いの意図がよくわからないなー。
グレー人狼のデボラさんが吊られた以上
占い師、霊能者を狙わないのはわかるけどー。
ウェンちゃん襲撃で守護者GJとなることを恐れたのかもー。
■2.占い師の真贋
トビーくん【占い師】
コーネリアスさん【狂人】
■3.霊能者の真贋
メイ【霊能者】
ラッセル【人狼】
■4.グレースケール
現在生存しているグレーは全員人間だよー。
ようやく、疑心暗鬼の迷宮から開放されたよー。
■5.今日の占い希望
ないよー。強いて言うなら占い師同士の相互占いとかー?
■6.今日の吊り希望
▼ラッセル
早いけどー。この戦いを、終わりにしようー?
(30)2005/09/05 00:41:34
学生 メイ
人狼が一人落ちて、ひとまずほっと一息だよー。
私に何か質問などあれば、どんどん投げてねー。
暇を見て、できる限りは答えるからー。
(31)2005/09/05 00:42:44
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/05 00:44:14
双子 ウェンディ
>>30
あ、丁度今、グレースケールについて書こうとしてたとこなのー。
残る二人がグレーじゃなくて白だと確信してるのはメイお姉ちゃんだけですよねー。
えっと、ものっすごい書きにくいとは思うんだけど、「もしどちらかが狼だとしたら、どちらがより狼っぽいか」を答えてほしいですー。
(32)2005/09/05 00:46:34
双子 ウェンディ
>>32
あんまり意味ない質問だとは思うけどねー。
2005/09/05 00:46:55
双子 ウェンディ
>>30
あと、占い師の真贋とか、ラッセルお兄ちゃんが狼だと確信してる理由は何ですかー?
(33)2005/09/05 00:48:51
学生 メイ
>>32
客観的な視点で、どちらが人狼に見えるかー?
……うー。答えにくいー。
同じくらい、とさせてほしいなー。
ケネスさんも初日の言い間違えが白印象だしー。
ギルバートさんの動きも人狼には見えないよー。
実際、どっちも白なんだけどー。
答えになってなかったらごめんー。

>>33
確信している訳じゃないんだよー。
占い師のCOタイミングが真狂と思われるのでー。
消去法で霊能者騙りは人狼にー。

占い師の真贋は、今までの発言から受けた印象の結果かなー。
(34)2005/09/05 01:00:14
学生 メイ
誤解を恐れずに言ってしまうとー。
グレーゾーンから人狼が消えたからー。
占い師の真贋は、さほど重要ではないんだー。
能力者候補の中から、人狼を吊れればいいだけだからー。
(35)2005/09/05 01:03:31
双子 ウェンディ
>>35
あ、そっか。
メイお姉ちゃんの視点で考えると、そうなるねー、なの。
(36)2005/09/05 01:10:23
学生 メイ
ちょっと言葉足らずだったかなー。
例えば、デボラさん吊りを推していた
トビーくんは、占い師としての真偽に関わらず
少なくとも“人狼ではない”と思われるー。
それだけわかれば十分、って言うことだねー。
(37)2005/09/05 01:11:54
双子 ウェンディ
んー、そうだなー。
じゃあ、メイお姉ちゃんには、ラッセルお兄ちゃんが偽っていう証拠を見つけてほしいの。
単純にメイお姉ちゃんが真だから、相手は偽だ、じゃなくて。偽っぽいとこ探してほしいのー。
メイお姉ちゃんの目線でしか気づかないことがあるかもしれないから。
(38)2005/09/05 01:12:20
双子 ウェンディ
確かに、メイお姉ちゃん真なら詰んでるねー。
問題は、私がメイお姉ちゃんを信じ切れてないところ、かなー…。
2005/09/05 01:14:28
双子 ウェンディは、学生 メイに頷いた。納得したのー。
2005/09/05 01:15:07
流れ者 ギルバート
なんだ、2択で簡単だと考えてたけど...
灰に 狼残ってたら 負けなのか ぐは
守護者が 俺だったら勝ちなのに
2005/09/05 01:18:20
学生 メイ
>>38
向こうも、そうあからさまな
隙を見せてはいないと思うけどー。
もう一度議事録を洗って、状況証拠を探してみるねー。
今日の夜までには、纏めておくよー。
(39)2005/09/05 01:20:13
双子 ウェンディは、しばらくお留守にしまーす。てってってー。また後で来るのー。
2005/09/05 01:23:50
流れ者 ギルバート
守護者が 俺だったら勝ちなのに
・・・勝ちにはならないのかw難しいね
2005/09/05 01:25:50
双子 ウェンディは、ニーナとリックとデボラの墓に花を捧げた。
2005/09/05 01:26:07
流れ者 ギルバート
う〜〜ん 議事録見直してて思った。
判断しようと思ってるところに、俺の名が
俺って相当 邪魔してるよ...村の皆 ごめんよ。 
2005/09/05 01:52:38
流れ者 ギルバート
>>1:19コーネリアス
>>1:24トビー
>>1:87メイ
>>1:99ラッセル
2005/09/05 02:00:27
双子 ウェンディ
あー、そうだ。
昨日の私の議題の回答。
理由をいろいろつけようとして、消えちゃって書けなかったから、理由をつけておくの。
まず、占い師をトビー君真って思ったのは、やっぱり対抗COの早さが気になるの。
偽者さんだったらやっぱり、ちょっとは躊躇しちゃうんじゃないかなって思うの。
狼さんだったら、仲間と相談する暇なんて全然ないし、狂人さんでも、相手が狼さんなのか真なのかって迷っちゃうんじゃないかな。
ただ、アグレッシブな狼さんや狂人さんもたくさんいるから、COのタイミングだけでは決められないと思うの。

メイお姉ちゃんのほうが真っぽいって思ったのは、私占いの時に、強固に反対したから。

ただ、これは昨日までの私の意見だから、あまり気にしないでほしいの。
(40)2005/09/05 02:12:47
双子 ウェンディ
pt節約のため簡略に。
メイの不審な点:
・能力者予想でアンケを引き合いに出してるが、「ラッセル→●デボラ」にノーコメント。ラッセルが狼なら、デボラを占いに推すのは考えにくい。
・昨日の強固な「●ギル反対」が気になる。そんなに白い?むしろ、不審な点が多くない?私はギル白とは確信できない。だからこそ、占い希望吊り希望で票を集めたんだし。
・ただ、初日が●リック→●ギルバートに変更。二日目はあんなに反対したのに何故?
2005/09/05 02:22:08
流れ者 ギルバート
メイ君のウェンディ君占い拒否は強いよね
俺もそれで 2日目行ったし...

けど今日は、まだ俺の中では5分
議事録見てて 俺の名が相当邪魔してるのよ...ごめんよ
(41)2005/09/05 02:29:52
双子 ウェンディ
デボラ狼と思いにくい点:
・昨日の決定とすんなりと受け入れたり、自分吊り提案?という風情。
・デボラ狼なら、私なら真霊能食いを狙う。
・デボラは同時発表を提案。
・グレースケールの白寄りが本当に白だった
2005/09/05 02:30:22
双子 ウェンディ
もしメイちゃんが狼で、昨日強固に反対したのは、ギルに目を向けるための作戦…とかだったら凄い。
2005/09/05 02:32:01
双子 ウェンディは、独り言が4000ptくらいほしい。全然考えがまとまらない。
2005/09/05 02:32:27
双子 ウェンディ
んー…メイちゃん狂人、とかあるかな?
2005/09/05 02:41:37
流れ者 ギルバート
俺のを分けてあげたいよ
俺の中でケネスめちゃ怪しすぎるのですが
なんで 仮決定の時>>2:184にしか、吊りがないの?
仮前の吊り候補はどこ?誰から 俺にかえたのよ また、彼のミス?それとも俺が見つけられないだけ?
わかんないよ〜〜〜
(42)2005/09/05 02:43:47
流れ者 ギルバートは、さて、3時過ぎたから 発言はしません 回答は6時以降かな
2005/09/05 03:05:14
双子 ウェンディ
能力者の真贋が全然わかんない…!あーうーあー!!
2005/09/05 03:18:57
双子 ウェンディ
そうそう、今日の仮決定は、21:30を目指しますですよー。
昨日ギリギリになって慌てちゃったので、もっと余裕があった方がいいのかなぁ、ってことで。
なるべくそれまでにアンケ回答お願いしますなのー。
(43)2005/09/05 03:28:25
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃん真で決めうちしたくなってきたよ…。
それぞれ皆怪しく見えるし、ちゃんとして見えるし。
2005/09/05 03:37:20
学生 ラッセル
あー……考えながら結局寝てしまった……。

占い先を食べたのってあんまり良くなかったかな、なんて気がしていたりもするんだけど。

正直わかりません…ダメ狼。
(*1)2005/09/05 06:47:26
流れ者 ギルバート
【仮決定時間了解です】
■1.狼がウェンディ君を守護により守られてると読んだら、灰以外を襲う?狂人をまだ消したくない?騙りがどちらなのか狼もわからない?灰の中から選ぶ?ニーナ君、ケネスさん、ギルバートの3人の中からだから、ニーナ君が皆から一番白に見られてる、占いもされるのでニーナ君が襲われたのはそんなかんじかな?

正直 深みにはまってます 
俺の宿題回答すると混乱しますので これだけ先に回答出しておきます...
(44)2005/09/05 06:58:51
学生 ラッセル
普通に考えたらメイと考えが近いトビーが真なのかなぁ…。
でもなんかトビー狂人のような気がしてしかたがない。
なんでだろう…。

どちらにしろ、狂人さん頼りない狼でごめんなさい。
(*2)2005/09/05 06:59:15
学生 ラッセル
や、おはよう…。
昨日はそのまま寝てしまって回答できずに申し訳なかった。

今急いで答えたので提出してから出掛けるな。
(45)2005/09/05 07:37:40
学生 ラッセルは、ん、【仮決定時間了解】…申し訳ないが間に合わない、な・・・。
2005/09/05 07:38:19
学生 ラッセル
■1
占い先を襲撃するのって、守護の確率が低いうちに確定白をつぶして
おくってことぐらいしかメリットが思いつかないんだが…。
昨日で灰が5から2になってる。メイが狼だとしたら、デボラに
黒を出すことでもう灰に狼はいないと思わせたかったのかな。
ただ黒を出すとメイが吊られる可能性が高くなる気がするから、
ちょっと微妙な気もしてるのだけど。
正直よくわからない…。
(46)2005/09/05 07:39:46
学生 ラッセル
■2
トビーとメイがお互いに意見が近いといっている点からみると、
両方が狼側という可能性は低いんじゃないかと思ってる。
それよりはどちらかがわざと真ではないと思うほうに
意見を合わせていると見たほうがしっくりくるかな。
だからどちらかが狼・狂人なら、どちらかは村人だと思う。

またメイを基準にするとトビーがなにかいいそうだが(苦笑)
メイが狼の可能性の方が高いと僕は思っているから、
状況からすると真トビー・コーネリアス狂人かな。
昨日理由としてあげたCO順も無視するわけではないのだが、
こっちのほうが理由としては強いかと思うので、昨日と逆になってしまった。
(47)2005/09/05 07:41:41
学生 ラッセル
■3.
僕が真、メイが偽で狼。
理由は昨日挙げた点と今日の■1辺りから。
ただ襲撃意図に確信を持てているわけじゃないから
昨日よりは狼ということに自信がない。
皆を真似して比率で表すと、狼:狂人=6:4ぐらいかな…。
(48)2005/09/05 07:42:24
学生 ラッセル
■4.
白 ギルバート>ケネス 黒
メイが狼なら一日目、とっさに占い先に潜伏狼の名前を
挙げるなんてことはできないと思うから。
ポイントはそこかな。
(49)2005/09/05 07:43:00
学生 ラッセル
■5.
●ケネス。理由は■4。

■6.
▼メイ。
僕視点では最初から偽確定だが、吊り手数はあと3回(だよな?)
今日狼側を吊らなければいけないんだ。
(50)2005/09/05 07:43:27
学生 ラッセル
吊り手数の計算とかってすごい苦手…。
致命的……。
(*3)2005/09/05 07:43:38
学生 ラッセル
ごめん、メモを張って出掛ける。
じゃ、また夜に。
(51)2005/09/05 07:44:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/05 07:48:28
流れ者 ギルバート
>>49
折角>>42に、ラッセル君のやる気を起こせる発言してるのに、そんな理由なのか...その理由だと 昨日俺を吊りに上げる前に、すでにわかってる事だよね...
皆の意見に合わせて仲間が吊られそうだから俺に入れたと取られてるのに...
ラッセル君、押しがちょっと弱いかな、残念。
(あと狂人様のご意見を 期待してたり 俺)
(52)2005/09/05 10:22:07
見習い看護婦 ニーナ
>>44
あうー。
占い師襲撃と悩んだんだよね〜。白確まとめ役はガチで守護されてると思われてるだろうから放置の方向で考え、(ゴメンなさい!)初日から私を怪しいと言ってるトビーが襲撃されそうかなあ?と読んでトビーだったのよ〜。
占い先は…自分じゃ守れないよお。
2005/09/05 10:49:08
吟遊詩人 コーネリアス
メイ狼のほうが襲撃状況的に理に適ってる気がしてきました。

というかメイ真の場合、どうしようもないですね。
しかし、今日メイ吊りですよね…。
うーん。
2005/09/05 11:59:55
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば、霊ローラーは出来ないんですね。
となるとメイ吊りかラッセル吊りは決め打ちですか。
やっぱり襲撃状況的に狼はメイでしょうか…。
あとでよく発言見直しましょう。
2005/09/05 12:18:04
流れ者 ギルバート
世界が出来るのに4日かかった事を忘れてはいけない。欲しい物はみんなやろう。時、以外は
↑意味なし
■2.過去2回の占いにより明らかです。(嘘)
コーネリアスさん 真  トビー君 真
凄い二人も真がこの村には いるんだ!!正直 二人とも真に見えます 騙らない理由ってなんでしょう。
コーネリアスさん1%:99% トビー君
■3.これは、村の人には5パターンに分かれます
A.ラッセル君 狼 メイ君 真霊
これは、何も言うことがありません皆さんが普通に回答するとこうなるはずです。

B.メイ君 狼+ケネスさん ラッセル君 真霊
ケネスさんとメイ君の吊り占いが、重なってることがまったく無いこと
メイ君のあまりにも白判定の強調、狼だからできる事 1、2日目
ケネスさん >>42が無いわけです、書き忘れなのか、何か悪い事書いて相方が消したか

C.メイ君 狼+ギルバート ラッセル君 真霊
説明は避けます 
D.狂+真(むひょひょ)
E.能力者 狼2+狂1+真1 真占or真霊リック君(うひゃひゃ)
(53)2005/09/05 13:12:21
流れ者 ギルバート
■4.
>>42と、 発言がもっとも、狼ステルスに相当 
これは、私のまとめ役の振りで 出てこれない理由があった。ステルスするんですから
目を他の人に(ギルバートに)

■5.■6.
3vs1+1 充分戦える数字だと思います。何がと言うと3.B.を、▼メイ君●ケネスさんしてから4日目の判断です。

上のB.実行を私が皆さんに進める事により 【私は村の人間です】を証明できると思います。

狼2匹残してだけは 負けたくないから こんな何の罪の無い村の人を二人以上も犠牲にする案を...
ただ、残った3人の意見が割れて 最悪の展開もあり 無難なのはA.▼

本当はあのロボッ○を...あの人は煙りだすのよ...絶対 ロボッ○!! 人じゃない!!
彼 ▼先にしたいけど、それだと【私は村の人間です】は、証明できないの...残念

って、遊び半分に がんばって予想したよ がんばったよ 今夜 嵐が来ます。
(54)2005/09/05 13:16:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/05 13:20:16
流れ者 ギルバート
が〜〜ん 【私は村の人間です】を証明できると...
うわ D.だと出来ないね...
(55)2005/09/05 13:24:41
牧童 トビー
おはようございます。
まずは議題に答えておくね。

■1.確定白を増やさない目的もあると思うけど、むしろ「騙り占い師にパンダ判定を出させない」のが目的じゃないかと思うな。

■2.コーネリアスさんは、印象としても、霊能者の真贋からの逆算でも、襲撃の根拠から見ても狂人だね。ここまで状況が揃っているとかえって気持ち悪いけど、狂:狼=8:2くらいで見てるよ。

■3.難しいな。意見があうからメイお姉ちゃん真と言うのは乱暴だね。
今日のデボラお婆ちゃんの判定を見るに、どっちにせよ、内訳は真狼じゃないかと思うよ。
どちらが真か、と考えると、やっぱり、ややメイお姉ちゃんを支持してしまうな。6:4くらいで。
(56)2005/09/05 14:16:46
牧童 トビー
■4.状況証拠としては、一昨日メイお姉ちゃんが咄嗟に挙げたのがギルお兄ちゃんである事、昨日の吊り希望がラッセルお兄ちゃん、コーネリアスさん揃ってギルお兄ちゃんであった事からみて、
白 ギル>ケネス 黒
と思っていたんだけど、>>53,>>54をみて考え込んでしまったよ。
なんて言うんだろう、すごく作為を感じるんだ。
言いがかりでごめんなさい。

■5.暫定的に●ケネスおじちゃん。
グレスケからみて順当かな。灰じゃなくて霊能者を見る手もない事はないと思うので、少し考えさせてよ。

■6.▼メイお姉ちゃん
これは仕方ないね。決め打ちできる状況じゃないから、メイお姉ちゃんを吊ることで「確実に狼陣営を一人吊れる」事になるんだから。
(57)2005/09/05 14:16:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/05 14:26:48
牧童 トビー
>>47
揚げ足取りになっちゃうかな。「真だと思う方に意見を合わせている」だよね?
実のところ、僕もそれは気になってるんだ。スタンスで出来てるラインだから、真贋とは関係ないのは承知してるよ。ラッセルお兄ちゃんは、なんて言うか、意見に隙がないんだよね。

ところで、■3では、メイお姉ちゃんの事を、6:4で見てるよね。その場合、占い師の真贋内訳はどう見てる?
占い師の真贋はどうでもよくて、メイお姉ちゃんの事が気になるんでしょ?。ちぇっ。
(58)2005/09/05 14:47:02
学生 メイ
>>49は、昨日の時点でわかってる理由だよねー?
何で昨日、ギルバートさんを吊りに挙げたのー?
それから、私が吊りに挙げていてー。
ラインなんか欠片もなさそうなデボラさんが占い先ー?
ラッセル視点だと一番怪しい筈のケネスさんがー。
占い希望にも、吊り希望にも入っていないんだねー。

矛盾だらけのラッセルの占い先と吊り先ー。
その理由を説明しようかー?答えは簡単だよー。
●デボラさんはー。
昨日デボラさんは、吊り候補筆頭だったからー。
占わせることによって、一日でも吊りを回避させようと考えたー。
▼ギルバートさんはー。
ケネスさんより吊り易そうで“人間なら誰でもよかった”からー。
デボラさんを吊らせない為のスケープゴートにしようとしたのー。
(59)2005/09/05 15:14:30
学生 メイ
そうだ。ケネスさんとギルバートさんへー。
ラッセルを信じる、と言うことはー。
ケネスさんはギルバートさんを
ギルバートさんはケネスさんを
それぞれ人狼だと確信する、そういう結果になるよー。

ケネスさんはケネスさんが人間であると知ってる。
ギルバートさんはギルバートさんが人間であると知ってる。
私は、二人とも人間であると知ってるー。

私はもう、人間同士で争ってほしくないなー?
(60)2005/09/05 15:19:02
学生 メイ
それからー。
今日負けはないから、なんて消極的理由じゃなくてー。
どちらが信じられるかー。
どちらの発言が一貫しているかで考えてほしいなー。

結局の所、明日には決め打ちが必要になるんだからー。
明日までにラッセル吊れなかったらー。
人狼と狂人が票を合わせて最終日確実に敗北だよー。
正直言って、余裕、あるようでないんだー。
(61)2005/09/05 15:24:19
牧童 トビー
余裕がないってのは僕も同感だよ。
だから、今日はメイお姉ちゃんを吊らないとまずい、と僕は思うんだけどな。

明日は今日より条件は絞られてくるんだ。
(62)2005/09/05 15:53:51
学生 メイ
私がラッセルの立場なら、どう動くかなー?

今日私を吊らせてー。人間判定するー。
襲撃先はー。ウェンちゃん。
それから「大変だー。メイは狂人だったんだー。今日人狼を吊らないと負けてしまうー」って言うー。
占い師が白白判定を出したら
残った方を人狼として攻撃ー。
占い師が白黒判定を出したら
狂人占い師とタッグを組んでパンダちゃんを攻撃ー。

それで、無実のグレー吊りに成功したらー。
白白判定だった場合、確定白をー。
白黒判定だった場合、白を出した占い師をー。
それぞれ襲って人狼COー。で、詰みだねー。
(63)2005/09/05 15:59:23
学生 メイ
本当は、白黒判定時にパンダちゃんを攻撃するのは
霊能者の姿勢としては、不味いんだけどねー。
何故なら、ラッセル視点で見ると占い師は真狼でー。
しかも“どちらが嘘をついているかわからない”からー。

でも、吊り逃れできればそれでいいんだからー。
主張を揺らすような真似はしないと思うー。
(64)2005/09/05 16:06:20
学生 メイ
こういうのは、あんまり考察してもー。
人外に情報を与えちゃうから駄目だねー。
わざわざ何でこんなこと書いたかって言うとー。
人狼のシナリオ通りに動いてほしくないからー。

私からの主張は一つだけだよー。
今日と明日、二回の吊りでー。
ラッセルを吊れたら勝利ー。吊れなければ敗北ー。
(65)2005/09/05 16:21:25
学生 メイ
>>62
なんとなくー。わかったような気がするー。
私が占いを強硬に反対した
ウェンちゃんがグレーのまま残ったらー。
それはそれで疑惑を残すー。それと同じ理屈ー。
トビーくんの思考方法、理解できたかもー。
そういうことなら、おとなしく吊られようかなー?
明日、ラッセル吊りになることを祈ってー。

ただ、私としてはー。
今日のラッセル吊りさえ決まれば、まず明日はないからー。
最短人狼駆逐ー。完全勝利への提案はしておきたいんだー。
能力者としての義務だからねー。
(66)2005/09/05 17:19:56
学生 メイ
さて、ウェンちゃんからの宿題だったしー。
ラッセルの怪しい箇所、列挙するよー。
見つけられるだけは、見つけたつもりー。

>>1:22
占い師CO、非COにストップをかけるー。
まだデボラさん来てなかったしー。
様子を見たかったんだと思うー。

>>1:113
真っ先に、ウェンちゃん占いを推奨ー。

>>2:58 >>2:59 >>2:60
狂人二人ー?後付けするように、苦しいメイ人狼説を提示ー。
(67)2005/09/05 17:31:41
学生 メイ
>>2:61
グレースケール、無発言のリックくんが黒寄りー。
心理的に、デボラさんを最黒には置きたくなかったー?

>>2:153
リックくん突然死の場合、リックくん吊りを希望ー。
>>2:61グレースケールで白寄りだったはずの
ギルバートさんが、いきなり吊り先に浮上ー。
グレースケール通りに行くならデボラさんー。
私とのラインを見るなら、ケネスさんが自然だよねー?
リックくんを除くと、一番黒寄りだったデボラさんを
印象が白寄りになってきた、と占い先にー。

>>2:153は今日の意見>>49とも矛盾ー。
詳しい突っ込みは>>59でー。
判断材料は同じなのに、何で意見が変化するのー?
(68)2005/09/05 17:32:46
学生 メイ
それとー。
デボラさんが人間なら、吊りを進めた人は誰だろうとかー。
私が偽者なら、今日デボラさんを人狼とした意味は?とかー。
そういう、能力者の観点からの考察がなかったりー。
例えあっても、矛盾だらけだったりするのはー。
ラッセルが騙りであると判断する証拠になり得ると思うー。
霊能者なら、もっと言うことあるかとー。
(69)2005/09/05 17:35:20
学生 メイは、大体、言いたいことは言えたかなー?撤退するねー。
2005/09/05 17:37:24
牧童 トビー
メイお姉ちゃん、こんにちは。
お姉ちゃん視点で見て、比較の問題として、ラッセルお兄ちゃんの方がラストウルフの疑いが濃い、って言うのは僕もそう思うと思うよ。
それで決め打ってるのは分かるんだけど、そこまで断言できるのはちょっとすごいね。
(70)2005/09/05 17:46:29
学生 メイ
>>70
勿論、コーネリアスさん
人狼の線もないわけじゃないけどー。
まだ、デボラさんが登場していないのに
先行しての単独占い師COは
人狼として、すごく考えにくいんだー。
薄いながらも、可能性があるとするなら
対抗COしたトビーくんだけどー。
トビーくんは二日目、デボラさん吊りを推しているー。
ここで仲間を切る意味は、まったくもってないー。
(71)2005/09/05 18:19:53
学生 メイ
私だけで、偽占い師と、ラッセルー。
この二人を吊れるとは、思っていないんだー。
だからこそー。
八割方人狼である、と判断できたなら
躊躇せずに決め打つよー。
能力者の真贋でさえ、迷う所なのにー。
その能力者自身が迷っていたら
村は余計に迷走してしまうものー。
どっちつかずな姿勢は、人狼につけこまれると思うんだー。

それに、万一ラッセル狂人だとしてもー。
霊能者両吊りで、最終日に望みは繋がるしー。
(72)2005/09/05 18:20:26
双子 ウェンディは、てってってー。こんばんはー、なのー。
2005/09/05 19:26:03
双子 ウェンディ
昨日は私も煙が出そうなくらい考え込んじゃったの。
今夜の決定はすごく大事だと思うのでー。
(73)2005/09/05 19:27:36
見習い看護婦 ニーナ
わ〜
メイちゃんがものっそい頑張ってるよ〜

促しあげたいけど墓下からじゃあげられないや。
2005/09/05 19:27:59
双子 ウェンディ
でね、思ったんだけど、ラッセルさん本当に狼さんかな?って。
デボラおばあちゃん狼とすると、ラッセルお兄ちゃんが昨日、デボラおばあちゃんを占いに推したのが解せないの。
昨日、占い・吊りの票はすごーく割れてたの。そして、ラッセルお兄ちゃんが票をいれたのは最後の方だったの。
ってことは、ラッセルお兄ちゃんの票は、結構決定に影響を与えるですよねー。
そんな中で、相棒さんを占いに推すか、というと、激しく疑問なのですよー。
なので、アンケ回答を重視した場合、メイお姉ちゃん真とすると、吟遊詩人さん狼の方が妥当かなと思ったですー。
スタンドプレイ気味の狼さん。…無くは無い、ですよねー?
(74)2005/09/05 19:33:50
牧童 トビーは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/09/05 19:34:03
双子 ウェンディ
そして、メイお姉ちゃん真と、確信を得られないでいるです…。
私が気になったのは、デボラお婆ちゃんは本当に狼さんだったのかな?ってことですよー。
昨日の吊り決定の後、デボラお婆ちゃんは全く動じた様子がなかったですよねー。
狼さんなら、もう少し抵抗するんじゃないかと思うの。
昨日の意見とかを見ても、そこまで不審と思えるような点はなかった気がするの。
(75)2005/09/05 19:38:32
双子 ウェンディは、牧童 トビーに手を振った。
2005/09/05 19:39:05
双子 ウェンディ
あと、メイお姉ちゃんの素振りで気になるのは、昨日のギルお兄ちゃん占いへの強固な反対なのー。
メイお姉ちゃんは、ギルお兄ちゃんを白だと確信するぐらい信じていたみたいだけど、私はどうしてもなんとなく怪しさを拭えないでいたですよー。
怪しすぎるから怪しくないっていうのは、理由としてはちょっと弱いかなーと思うの。
(76)2005/09/05 19:42:36
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱりメイ真なんでしょうかね…。
今回はさっぱりですね。
2005/09/05 19:44:18
双子 ウェンディ
それで、もし(飽くまでも、もし、だよ)メイ姉ちゃんが偽者さんだとしたら、狼さんよりは狂人さんの可能性が高いかもって思うのー。
黒出しした霊能さんは、もうお役目終了なのー。
ってことは、早く吊られたがる狂人さんかなーっと。
狼さんなら、きっと白出ししたと思うのー。
(77)2005/09/05 19:44:55
牧童 トビー
そうだね。僕が霊能者を真狼と見てるのは、ラッセルお兄ちゃんが偽だったら、発言に隙がなく、着実に信頼を勝ち取ろうとしている印象を受けるからで、メイお姉ちゃんが偽だったら、確信を持って吊りパンダを作っているからかな。どっちにせよ印象論だね。

メイお姉ちゃんが偽で狼だったら、リックを狼と言う方が印象がない分だけ強い手だったかも知れない、とは思うな。

ウェンが言う、メイお姉ちゃん真ならラッセルお兄ちゃんは狂、と言うのは興味深いや。昨日のログを再読してみるよ。
(78)2005/09/05 19:45:33
学生 メイは、やほー。二人ともー。もしよければ、促しくださいー。
2005/09/05 19:48:22
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/09/05 19:48:36
牧童 トビーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/05 19:48:58
吟遊詩人 コーネリアス
メイくらいの人狼はあり得るんですけどメイの話を聞く限りうーんという感じですね。
ということでラッセル狼でしょうか。

ラッセルが人狼としてデボラがラストウルフなのが謎すぎるんですが…。

やっぱりメイ人狼なんですかね。
何か普通に黒いですし。10人村って判断難しいですね。
2005/09/05 19:49:32
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/05 19:49:36
学生 メイ
ぷは、喋れるー。
トビーくん、ウェンちゃんありがとー。
で、疑問や疑惑に回答するよー。

>>75
人狼だからこそ、抵抗しなかったんだよー。
吊られたくない、吊られたくないって
主張した挙句、吊られたりしたらー。
ラッセルのデボラさん人間判定に信憑性がなくなるものー。
下手をすると、ラッセルも道連れにしちゃうー。
そのあたりも、ラッセル人狼の根拠の一つー。
そもそも、村人ステルスで吊りに
強く抵抗する人狼ってあんまりいないようなー。
(79)2005/09/05 19:52:06
学生 メイ
>>76
仮に、ギルバートさん―メイのラインがあるとしてー。
私が初日にギルバートさん占いを希望したのは何だろうー。
ウェンちゃんの判断次第ではー。
ギルバートさんは真っ先に吊られる運命だったことになるよー?
(80)2005/09/05 19:54:06
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃんを信じたい、信じたい、信じたいよー!
2005/09/05 19:56:00
牧童 トビー
正直、ギルお兄ちゃんについては、能力者みんな(!)からもてすぎていて、判断に困ってしまうよ。
それで白寄りの印象が>>53を見るまでは強かったんだけど、すごく困ってるよ。

メイお姉ちゃんが狼だとしたら、灰に関する情報を聞き出しにくいし、上手い手を使ったものだと思うよ。
(81)2005/09/05 19:59:21
双子 ウェンディ
うーん、ただ、気になるのは、今日の判定でメイお姉ちゃんが偽者さんだとして、黒判定出すメリットって何だろうー?ってことなのですよー。
白白判定になった方が、「今日の吊りは灰を吊るか能力者を吊るか」とかそんな大混乱を起こしてただろうっていうのは、想像つきますよねー…。
黒黒判定になったら目も当てられないし。
(82)2005/09/05 19:59:54
双子 ウェンディは、あ、そうか。狼さんなら、黒黒判定の心配はないのー。
2005/09/05 20:01:42
学生 メイ
それと、ラッセルー。
ウェンちゃんが>>77で言っているけどー。
私が人狼だとしたらー。
今日デボラさんを人狼って嘘つく意味は何なのー?
占い師―霊能者間の騙りライン確立の為でもないのにー。
人狼としては愚策も愚作、吊られ志願にしか見えないんだよー。

霊能者としては、出た結果を言う他なかったんだけれどもー。

ラッセルは、そのあたりの問題をほとんど考察していないー。
何故でしょうー?それは、考える余地がないからー。
これは、占い師が真狼なんじゃないかーってー。
少しくらい、迷ってもよさそうじゃないー?
(83)2005/09/05 20:04:20
双子 ウェンディ
うん、そうなの。
ギルギルお兄ちゃんは、村人全員から、一度は占いや吊り希望に挙げられているの。
だから、誰ともラインがないように見えて、白っぽいの。
でも、アンケ回答が怪しすぎるのー!
(84)2005/09/05 20:04:45
学生 メイは、ギルバートさんはー。ああいうキャラなんだよー。……たぶん。
2005/09/05 20:05:57
見習い看護婦 ニーナ
うん、私もそう思う。
ちょっと和みキャラだよねっ!
2005/09/05 20:06:49
学生 ラッセル
鳩。
予定が明日に延期になったので仮決定前に集会所に戻れると思う。
迷惑をかけてすまない。
とりいそぎ伝えておく。
(85)2005/09/05 20:07:06
双子 ウェンディ
安全策をとるか、勝負に出るか…。
あうぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(苦悩)
2005/09/05 20:07:42
牧童 トビー
議論が白熱してる中申し訳ないけど、食事をしてくるよ。

「ふむ……まだ集まっていないようだな。今のうちに、食事に行ってくるとしよう」
なんてね。
(86)2005/09/05 20:11:08
牧童 トビーは、フォークとナイフを持って走り去った。
2005/09/05 20:11:45
双子 ウェンディ
ああ、あと、ラッセルお兄ちゃんが狼と思えない理由のもう一つは、今日のアンケ回答も含めると、デボラおばあちゃん・ギルお兄ちゃん・ケネスおじさん、全員の名前が一度アンケに上ってることなのー。
意見がぶれすぎてて怪しい、って考え方もとれるかもしれないけど、誰ともラインが見えないのー。
(87)2005/09/05 20:12:14
双子 ウェンディ
ああ、メイお姉ちゃん、真っぽいなー。
真っぽいなー。真っぽいなー。
のってみる…?
のるか、そるか、ちょっとやってみちゃう?
2005/09/05 20:19:22
学生 メイ
>>87
いやいや、待ってー。
人狼は二人な訳でしょうー。
デボラさんはあの日の、吊り候補筆頭だよー。
吊られるくらいなら、と苦肉の策で
占いに回しても、全然おかしくないー。

そうすれば、自動的に
占い師―霊能者間の騙りラインも作れるしー。
パンダになったデボラさん吊り
用済み霊能者メイ吊り、で村は詰んじゃうんだよー。
(88)2005/09/05 20:22:19
双子 ウェンディ
>>88
筆頭といっても、2票ですよー?
そこまで切羽詰った状況かなー、とか考えてしまうの。
(89)2005/09/05 20:27:04
学生 メイは、グレーにいると「即吊り」の危険があるからー。
2005/09/05 20:30:13
学生 メイは、三日目の吊り回避の代償が占いなら、安いものだよー。
2005/09/05 20:30:50
双子 ウェンディ
占いでパンダになったら、やっぱり吊られてしまう危険があるですよー。
占われることが、翌日の吊り回避になるとは思えないの。
(90)2005/09/05 20:33:26
学生 メイは、それに、ばらけた中での二票だしー。雲行きも、ねー。
2005/09/05 20:34:09
双子 ウェンディは、あれ?ゴメン、私、ちょっと考え方おかしいですかも?
2005/09/05 20:34:10
吟遊詩人 コーネリアスは、戻ってきた。「ただいま戻りました」
2005/09/05 20:36:19
双子 ウェンディ
ちょ、ちょっと混乱してきちゃった。
もっかい議事録読み返してくるですよー!
(91)2005/09/05 20:36:41
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに、ごあいさつした。お帰りなさいなのー。
2005/09/05 20:36:51
双子 ウェンディ
あああ、メイお姉ちゃんの考え方はすごーく納得できるんだけどー!
ラッセルお兄ちゃんが何も言わないのが不気味なのー。
2005/09/05 20:37:55
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。さっそく議題回答させて頂きます。

■1.今日の襲撃先に関する考察
うーん。よくわかりませんね。
ニーナさんを守護者と睨んでいたのか?くらいでしょうか。

■2.占い師の真贋
うーん、これも難しいです。
トビー君の対抗の反応が早かったからと言って狂人と決め打つのは私は根拠として弱いと思うんですよね。開始から時間が経ってますし、赤ログでどちらが騙りを担当するのか決まっていてもおかしくはないでしょう。昨日とあまりかわらないです。
6:4=狂:狼
(92)2005/09/05 20:38:27
学生 メイ
>>90
人狼としては、最終的にラッセルさんが生きのびて
人狼COで詰みとなるのが目標であってー。
パンダになったデボラさんが吊られるのは至極当然ー。
元々、計算の上なんだよー。
(93)2005/09/05 20:38:34
双子 ウェンディ
いや、リアルが忙しいんだろうなーとは思うのですが。
うーん、うーん、うーん、うーん……。
2005/09/05 20:39:55
双子 ウェンディは、学生 メイに頷いた。ちょっと納得したの。
2005/09/05 20:40:15
吟遊詩人 コーネリアス
■3.霊能者の真贋
メイさんですが彼女が人狼としてデボラさんに黒判定を出す意味がよくわかりませんね。
やはり真もしくは狂人なんでしょうか。
真:狂:狼=5:4:1

ラッセル
メイさんが真印象に見えるので消去法でラッセル君が偽っぽくは見えるんですよね。そうすると状況からラッセル君が狼ないし狂人。言動にスキはないので判断しづらいですが消去法で
真:狂:狼=2:3:5
でしょうか。
(94)2005/09/05 20:41:22
見習い看護婦 ニーナ
>>92
大当たり〜!
当たってても嬉しくないぃぃぃ…。

昨日投下し忘れた日記があるけど、緊迫した空間に投下しにくいなあ。
2005/09/05 20:42:08
吟遊詩人 コーネリアス
■4.グレースケール
メイさん人狼前提ならケネスさんでしょうか。メイさんは初日にギルバートさんを占い先に挙げていますし。

ラッセル君が人狼前提ならメイさんの判定どおりデボラさん。

トビー君が狼前提ならケネスさんでしょうか…。2日目にギルバートさんを占い希望しているので。まあその後ニーナさんに変更していますから微妙ではありますけどね。
(95)2005/09/05 20:45:24
吟遊詩人 コーネリアス
■5.今日の占い希望
●占いケネス
灰は残り2人で灰に人狼がいるのなら消去法で白黒確定しますが、やはり黒を出しておきたいところです。

灰に人狼がいるならケネスさんでしょうか。
胡散臭さではギルバートさんを占いたい気はしますが上記ラインからケネスさん狼の可能性の方が高そうなのでケネスさんを希望しました。
(96)2005/09/05 20:47:38
双子 ウェンディ
私の中ではメイお姉ちゃん真に傾いてるんだけど、確信が得られないんだよー!
ラッセルお兄ちゃんの意見が聞きたいな…。
(97)2005/09/05 20:49:15
学生 メイ
>>93
霊能者学校同級生にして永遠のライバル
ラッセルに「さん」つけちゃったー。
……疲れてるのかなー。
2005/09/05 20:53:37
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃんとラッセルお兄ちゃんの信頼勝負だと、てんびんはすごーくメイお姉ちゃんに傾いているのですよー。
でも、でも、今日負けてしまう可能性が何%かあるなら、勝負する気にはなれないのですよ……。
あうー、チキンと呼んでください。
2005/09/05 20:57:14
吟遊詩人 コーネリアス
■6.今日の吊り希望
▼吊りメイさん
メイさんは上記からあんまり人狼という感じはしないんです。あっても狂人という気がします。
しかし、今日メイさんを吊らないと明日わおーんの可能性もありますし、やはり吊っておくべきだと思います。
要するに安全策希望ということですね。
(98)2005/09/05 20:58:27
流れ者 ギルバートは、こんばんわ 議事録見てきますね。
2005/09/05 21:00:16
学生 メイは、勝負が明日に持ち越されればー。おそらく形勢は不利になるー。
2005/09/05 21:00:46
学生 メイは、運命は、ウェンちゃんの決断にかかってるー。
2005/09/05 21:01:28
双子 ウェンディ
アンケートですよー。
安全策をとるのと、イチかバチか勝負に出るの、どっちがいいですかー?
(メイお姉ちゃん偽と思う人は、当然前者だと思うですがー)
(99)2005/09/05 21:01:50
学生 メイは、どうか、村を勝利に導いてー。
2005/09/05 21:01:52
吟遊詩人 コーネリアス
なんか誰に味方してるのかよくわからない_| ̄|○
いや、賭けなんですよ。占い師二人がメイ吊り指定することによってメイの吊りが免れないかなとか。

ラッセル人狼の場合は…
すみませんとしか言いようがないですね…。
2005/09/05 21:02:28
双子 ウェンディは、胃がシクシク痛い。
2005/09/05 21:02:50
学生 メイは、双子 ウェンディを応援した。
2005/09/05 21:04:56
学生 メイ
能力者としてー。
できる限りはやったつもりー。
後は、ウェンちゃんの判断次第。頼んだよー。
2005/09/05 21:06:53
のんだくれ ケネス
いよう・・・みんな・・・

ああ・・・脳みそ使いすぎて神経が焼き切れそうだ・・・。
(100)2005/09/05 21:09:00
学生 メイは、明日は、まず間違いなくウェンちゃん襲撃ー。
2005/09/05 21:09:25
学生 メイは、混乱して、村人の意見が一人でも揺らげばTHEENDなんだー。
2005/09/05 21:09:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>99
難しい質問ですね…。
既に状況は煮詰まっていますしアンケートの結果より確定白のウェンディさんの判断を信じます。

というわけでウェンディさんの判断にお任せ
という卑怯な回答で…。
(101)2005/09/05 21:09:57
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/09/05 21:09:57
流れ者 ギルバートは、狂人の活躍場が来た。そんな感じ?嵐はいつ今日、明日?
2005/09/05 21:09:57
学生 ラッセル
や、みんな、こんばんは。

議事録確認してくる。
(102)2005/09/05 21:10:17
双子 ウェンディ
>>101
亜qwせdrftgyふじこlp;@:

…逃げたい…。
2005/09/05 21:10:50
のんだくれ ケネス
議事録見てくるわ
(103)2005/09/05 21:11:33
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/05 21:11:45
学生 メイは、永遠のライバル、ラッセルー。こんばんはー。
2005/09/05 21:12:44
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルto
2005/09/05 21:12:48
学生 ラッセル
まず間違いなくウェンちゃん襲撃なの?
ブラフだよね〜きっと。
守護とか考えてないし。

なんかよくわかんないけど、

占い師食べるつもり………。

だってどうしていいかさっぱりわかんないんだもん。
きっと定石とかからは大きく外れてて、
狼勝ちパターンからも大きく外れてるんだろうな…。

デボラさん、狂人さん、ごめんなさい。
(*4)2005/09/05 21:12:50
吟遊詩人 コーネリアスは、ラッセルとケネスに会釈した。
2005/09/05 21:13:30
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートにも会釈した。
2005/09/05 21:14:06
流れ者 ギルバートは、皆に挨拶をした。やぁやぁやぁ!!どうも。
2005/09/05 21:16:06
吟遊詩人 コーネリアス
ん〜、メイ真の場合ラッセル吊ればまあ、終わりますよね。自分でもそう言ってますし。
何が不満なのかよくわからない…。
いや、明日紛れる可能性もありますけどね。
2005/09/05 21:16:27
牧童 トビー
戻ったよ。ごちそうさま。
みなさん、こんばんは。

ずいぶん難しい問題になってるね。
僕個人としては、信頼して賭けに出るほどじゃないとは思うけど、ラッセルお兄ちゃんの反駁を待ってから答えたいな。
(104)2005/09/05 21:17:44
牧童 トビー
それから、ラッセルお兄ちゃん、良かったら昨日の最後の段階でのグレスケを教えてくれないかな。
メモを見てもさっぱり意味がわからない事になってる気がするよ。
(105)2005/09/05 21:18:56
牧童 トビー
灰についても本当にさっぱりだね。
メイお姉ちゃんが偽だったら、灰のどちらかが狼、なんだろうけど、昨日と今日の二人のもて具合と言ったら(苦笑)
今日はケネスおじちゃんがもてる日みたいだね。

そういう意味では、ちょっとメイお姉ちゃん真には傾いてるよ、僕は。
(106)2005/09/05 21:21:52
学生 メイ
>>104
私吊りの時点で、事実上賭けなんだけどねー。
人狼が吊れたからー。
人間だと思うけど吊るって、本末転倒な気もするしー。
五名中二名が人狼サイドー。まとめ役を失っての扇動ー。
正直、厳しいと思うんだー。
(107)2005/09/05 21:22:03
牧童 トビー
>>107
今7人で、狼サイドは2〜3人。メイお姉ちゃんを吊らない方が賭けだよ、僕たちから見たら。

人間だと思うけど吊る、って言うんじゃないんだ。
デボラお婆ちゃんとメイお姉ちゃん、どっちかは間違いなく狼サイドだよね?
(108)2005/09/05 21:24:57
学生 ラッセル
>>52 ギルバート
議題の回答を考えてて、前後の発言をきちんと
拾えてなかったって言うのもあるんだけど、
僕としてはケネスは占い吊り先をメモに貼ってたんじゃないかと思うんだけど。
本人に聞いた方が早いかな?
(109)2005/09/05 21:25:04
双子 ウェンディ
>>106
そうなの。
ギルお兄ちゃんもケネスおじさんも、狼さんに見えにくいの。
それが、メイお姉ちゃん真って気持ちに拍車をかけてるんだけど…。
はうー…。
(110)2005/09/05 21:25:31
流れ者 ギルバートは、揺れ動く心!!あぁ、優柔不断...
2005/09/05 21:27:03
学生 ラッセル
>>99
僕はメイ吊りを推すよ。今日は狼側を確実に吊らなきゃならないんだ。

>>105
ちょっと待ってくれ。
(111)2005/09/05 21:27:14
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに頷いた。
2005/09/05 21:27:46
学生 メイは、>>108 その「どっちか」を見抜かないとー。
2005/09/05 21:29:56
学生 メイは、安全策は、結論先送りでどんどん追い詰められるよー。
2005/09/05 21:30:11
学生 メイは、こんな風に思うのは、私が決め打ち人間だからかもだけどー。
2005/09/05 21:30:33
語り部 デボラ
すまぬ(早々に吊られて)
2005/09/05 21:31:33
双子 ウェンディは、仮決定はちょっと遅れるですよー。毎日ごめんなさいなの。
2005/09/05 21:31:46
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディまだ、皆の回答出てきてないからあせらなくて良いよ。
2005/09/05 21:32:44
のんだくれ ケネス
>>42
昨日の占い先だったんだが
>>2:184の前●ギルバード▼未定だったんよ。
んで、それを▼ギルバードに変更。
本当の事いうけど変更した理由はあんまり無くてほとんど衝動的に変更しちまったのよ・・・。すまねえ。
(2005/09/05 21:33:45、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
>>42
昨日の占い先だったんだが
>>2:184の前は●ギルバード▼未定だったんよ。
んで、それを▼ギルバードに変更したのよ。
本当の事いうけどこれには理由はあんまり無くてほとんど衝動的に変更しちまったのよ・・・。すまねえ。
(112)2005/09/05 21:34:24
牧童 トビー
メイお姉ちゃん、だから僕はラッセルお兄ちゃんの反駁を待ちたいと思ってるんだよ。
(113)2005/09/05 21:34:38
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス疑う要素になったから もし、村の人だったら 体罰ものです(ぷ
2005/09/05 21:36:12
牧童 トビー
なんだろうね、この混乱は。
明日が心配だよ。僕が襲撃されていますように。
2005/09/05 21:36:30
学生 ラッセル
>>59 メイ あと一緒に >>105 トビー
昨日の時点での最終グレースケールは

白 ニーナ>ケネス>デボラ>ギルバート≧リック 黒

メモに残してなくてごめんな。
時間ぎりぎりになったんで焦ってたんだ…。

デボラは最初発言が少なくて疑っていたけど、昨日は発言が増えて、
僕の中では特におかしいと思えるところはなかった。
ギルバートの方が発言が曖昧な印象があったんだ。
それで、黒寄りの二人占い吊りにを挙げたんだったはず。

前の発言を読み返したりする時間がなくて、
その場の印象だけが強くなってしまったみたいだ…
混乱させてしまったようですまない。

明確な根拠を示せなくて本当に申し訳なく思っている。
(114)2005/09/05 21:37:29
学生 ラッセル
どーしたらいいのかさっぱりわかりません。
ラストウルフ……つらいね。
(*5)2005/09/05 21:39:05
牧童 トビー
ギルお兄ちゃん、一つ聞いて良いかな?
>>53
>■3.これは、村の人には5パターンに分かれます
>A.ラッセル君 狼 メイ君 真霊
>これは、何も言うことがありません皆さんが普通に回答するとこうなるはずです。
こうなるはず、というのをもう少し詳しく聞かせて欲しいな。
それと、ギルお兄ちゃんが要するにどう思ってるか教えてくれないかな?
作為を感じる、というのはこの辺なんだ。
(115)2005/09/05 21:39:55
学生 ラッセル
今日吊られるかもしれないな…。

狼陣営の皆さん本当にごめんなさい!
(*6)2005/09/05 21:41:09
牧童 トビーは、学生 ラッセルに礼を言った。ありがとうございます。
2005/09/05 21:41:57
流れ者 ギルバート
>>115
簡単です 前日 黒判定をメイ君が出したから
次に疑うのは、ラッセル君になるはずです。
(116)2005/09/05 21:42:48
流れ者 ギルバート
>>115
4.5:4.5:1かな...
答えになってないと思うけど、皆の回答を待つてるのもあるし いま、なんともいえない
村勝利5:5狼勝利って思ってる。
(117)2005/09/05 21:47:06
見習い看護婦 ニーナ
デボラさん、こんばんは〜
地上は熱い論争でドキドキですよ〜
2005/09/05 21:47:13
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃん、>>59についての反駁をお願いしますですよー。
(118)2005/09/05 21:47:35
学生 メイ
明日、ラッセルは“人間”って言うしかないー。
吊り回避の素振りは、もう十分見せたからいいかなー?
2005/09/05 21:47:54
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに、議題の回答を促した。
2005/09/05 21:50:17
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、メイさんはもう少し柔らかい物腰で発言出来ないものでしょうかね。
憎しみまるだしという感じでトゲトゲしく感じてしまいますね。残念ですけど。
まあ、私も他人のこと言えませんけど。
2005/09/05 21:51:26
語り部 デボラ
ギルバートは怪しい素振りが多いからなあ
最後まで取っておけるもんならそれがいいかも
吊り先がメイに行けば一人襲える
トビー真と見立ててトビーを襲う
狂がケネスを占い白判定→ギルバート濃灰
メイにも白判定か
2005/09/05 21:51:32
語り部 デボラ
こんばんはー>ニーナさん
2005/09/05 21:52:00
牧童 トビー
>>117
んんと、ギルお兄ちゃんが挙げてくれた5つを、ギルお兄ちゃん自身はどういう重みで見てるか知りたいんだ。
質問の仕方があいまいだったね。ごめんなさい。
(119)2005/09/05 21:52:28
のんだくれ ケネス
そうだな。議題に答えねえと。

■1.よくわからねえ。
白に近い灰を潰すのが狙いか?

■2.これは完全な勘なんだが・・・トビーが本物だと思う。
仮にコーネリアスが偽者でトビーが真ならCOタイミングの差が
4分しかない理由がわかるんだ。

■3.メイが本物だと思う。
今までの発言を見てもそうだし、俺とギルバードとの争いの仲裁もした。
人狼や狂人だったら村をまとめるような真似はしないと思う。
それに仮にメイが偽者だったとしたらなぜ黒判定出したのかも謎だ。
(120)2005/09/05 21:52:56
学生 ラッセル
>>118 ウェンディ 

>>114で説明したとおりだ。
僕の考えが浅かったことは自覚してる。
でもこれ以上の回答は出せないんだ……。
(121)2005/09/05 21:53:25
のんだくれ ケネス
■4.多分両方とも白かと。
仮にデボラが白だとすれば・・・どうしてもギルが黒になるが、考えにくい。
いずれにせよギルは目立ちすぎているからな。

■5.●保留
■6.▼保留 強いて挙げるとすればラッセル
(122)2005/09/05 21:53:39
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/05 21:55:03
双子 ウェンディ
>>121
あう、ごめんなさいです。
もう答えてたのに、私がボケボケだったの。
(123)2005/09/05 21:56:49
流れ者 ギルバート
出揃ったんで、あいまいに書いてた無難なのはA.▼
私の今日の意見は●ケネスさん ▼メイ君で確定で、お願いします。
(124)2005/09/05 21:57:48
双子 ウェンディ
うーんと、うーんと、何でもいいからラッセルお兄ちゃんから意見が聞きたいよー!
自分が真である根拠、メイお姉ちゃんの怪しいと思うところ、何でもいいので、思いつく限り挙げて欲しいですよー。
(125)2005/09/05 21:59:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/05 21:59:28
学生 ラッセル
占い師はどっちが真かなぁ……。

発言の質からするとトビー君。
でもその一方で狂人ぽいのもトビー君なんだよね…。

どうしよう…。
一応コーネリアスを襲撃予定。
GJされても仕方ない。
でもウェンディよりは低いと思う。思いたい。
(*7)2005/09/05 22:01:22
学生 メイ
>>114
今日、ケネスさんとギルバートさんの
位置が入れ替わっているけどー。それは何故ー?

昨日〜今日にかけてー。
ケネスさんとギルバートさんの
位置を変えるような出来事はあったー?

私が占い先にーって言うのはなしねー。
あれは“初日の話”だからー。
(126)2005/09/05 22:01:51
流れ者 ギルバート
>>119
A案4.5:B案4.5:その他1
AとBは 五分 その他正直これだと 村は勝てないと思ってます。
(127)2005/09/05 22:02:35
牧童 トビー
困ったな………僕の都合だけで話すなら、占いの結果で分かる事があるから
▼メイお姉ちゃん
としたいな。ただ、白が出たら本当に困る気がするんだよね。
(128)2005/09/05 22:04:10
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに、礼を言った。ありがとうございます。よく分かったよ
2005/09/05 22:05:45
流れ者 ギルバート
私は、自分の情報を皆に今まで流してたと、自分では思ってます。(曖昧にしてたけど少しは感じ取ってくれたはず)
ケネスさんは、私の中では隠れてると思ってる。
(129)2005/09/05 22:06:05
学生 メイ
ラッセルが“初日の話”を
踏まえた上で出した結論が昨日のギルバートさん吊りー。
それなのにー。
今日になって今更“初日の話”を持ち出して
ギルバートさんを白寄りに置いているー。

昨日の意見は一体なんだったのー?
人間なら、こんな矛盾発生しないよー。
(130)2005/09/05 22:11:11
双子 ウェンディは、>>128 すごく白が出る気がする……。
2005/09/05 22:12:17
双子 ウェンディ
時間もないので【仮決定です】

●ギルお兄さん
▼メイお姉ちゃん

ごめんなさい。
私には、メイお姉さんが100%真だという確証が得られないのです。
なので、安全策で行かせて下さいー。
今日はメイお姉ちゃんを吊って、情報を引き出そうと思うです。
(131)2005/09/05 22:15:36
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ、頼むから仮決定出してください…。
2005/09/05 22:16:05
双子 ウェンディ
チキンと呼んでください。
2005/09/05 22:16:31
吟遊詩人 コーネリアス
出ましたね
2005/09/05 22:16:32
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/05 22:17:06
流れ者 ギルバート
あぅ、、、それだと情報が今日と明日変わらないよ...
(132)2005/09/05 22:17:20
双子 ウェンディ
あー!!間違えたー!!!

●ケネスおじさん。

なんでこんな間違いを…!
(133)2005/09/05 22:17:52
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解しました】
(134)2005/09/05 22:17:53
学生 ラッセル
>>125 ウェンディ
僕が真である理由…難しいな…。
僕はまだ灰の中から黒を見つけられていない。
メイは自分が吊られる可能性があるにも関わらず黒を出した、その点でみんなの信頼を集めている。
(もちろんそれだけではないと思うが)
それは自覚しているが……結果が黒でないのだから仕方がないんだ。
何を主張すれば信じてもらえるのかがわからない。
できれば、何か質問をしてくれるとありがたいのだけど。
(135)2005/09/05 22:17:57
学生 ラッセルは、ごめん、すごい議事録の流れから遅れてる。
2005/09/05 22:18:18
学生 ラッセルは、メイの質問の答えはちょっと待って。
2005/09/05 22:18:43
語り部 デボラ
ギルルン占いはパンダがいいなあ
トビー狂人かなぁ
2005/09/05 22:18:48
牧童 トビー
>>131,>>133
【仮決定了解】だよ(笑)
落ち着いて、ウェンディ。
(136)2005/09/05 22:19:07
学生 メイ
【仮決定了解】したくないー。
これだけ状況証拠は揃ってるんだよー。

もう、燃え尽きたよー。はぅー。負けたかなー。
(137)2005/09/05 22:19:29
語り部 デボラ
ケネスなら白で良いや
2005/09/05 22:19:40
吟遊詩人 コーネリアス
あ、え?
●ケネスですか?
【了解しました】
(138)2005/09/05 22:20:00
流れ者 ギルバート
>>136
【仮決定了解です】
(139)2005/09/05 22:20:29
学生 メイ
ごめんー。もうちょっとだけ粘るー。
せめて、人間判定を出しにくくするよー。
2005/09/05 22:20:35
のんだくれ ケネス
・・・俺はどうもメイが偽者には見えないんだがなぁ。
(140)2005/09/05 22:20:53
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/09/05 22:22:04
語り部 デボラ
真占い師は明日ラッセル吊りに動くはず
2005/09/05 22:22:39
学生 メイ
>>126>>130の矛盾を見てもー。
ラッセル霊能者に見えるー?
(141)2005/09/05 22:22:46
流れ者 ギルバートは、WCって どこあるの?ちょっと探してくる、てってってー。
2005/09/05 22:23:36
学生 メイ
ウェンちゃんー!私は精一杯やったつもりー。
だから、殺さないでー。
(142)2005/09/05 22:25:12
学生 ラッセル
>>131 >>133
【仮決定了解】した。

>>126 >>130 メイ
「“初日の話”を踏まえた上で出した結論が昨日のギルバートさん吊り」
というのは >>114 のグレースケールのことを言っているのか?
(143)2005/09/05 22:25:48
見習い看護婦 ニーナ
ギルルン…可愛すぎ(笑)
てってってー。ってあなた!
2005/09/05 22:26:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
黒い…。
2005/09/05 22:27:04
吟遊詩人 コーネリアス
やはりケネス狼か…。
2005/09/05 22:27:45
見習い看護婦 ニーナ
|д゚) トウカスルナライマノウチ!

『ニーナの守護日記』

【2日目】
夜が明けてアーヴァインさんが死体で発見された…死因は痛みによるショック死。内臓部分がごっそり持っていかれちゃってるのが痛々しい。背中をゾクリとかけ上がる感覚はさっき診た無残な死体のせいかしら?…いや、自分も殺されるかもしれないと言う恐怖なのだと思う。
昨夜占いに挙がったウェンディちゃんは両占い師共に【人間】判定。これで皆、安心して議論出来るよね?名実ともにまとめ役となったウェンディちゃんからの議題をぼやけた頭で考えるんだけど、昨日の今日では頭が混乱してどうも考えが纏まらない。何だか現実感が無いまま議事録を読み、議題に回答する。思い残しの無いように、真実への道筋を残せるように。
2005/09/05 22:28:36
見習い看護婦 ニーナ
硬く冷たい感触を懐に感じ、急に現実に引き戻される。
「今日の占い先はギルバートさん、吊りはデボラさんです」
そう、私達は毎日1人づつ怪しい者を吊る事にしたのだ。吊った者が人間だったか人狼だったかを霊能者が判定して、同時進行で占い師が生きている者を判定。
…人間が人狼を追い詰めるのが先か、人狼が人間を喰らい尽くすのが先か…私は人狼を食い止める事が出来るのか……?そんな事を考えながらデリンジャーを丁寧に手入れし、夜に備える。
折り良く今晩は新月、闇夜に溶け込むようにして私は護衛先へ向かった…。
2005/09/05 22:28:51
学生 ラッセル
ウェンディは強行に主張されると押されるからな…。
全然安心できない〜。

そしてメイが吊られたとしても、
何か希望が見えるわけでもなく……。

襲撃トビーにしようかな……。
(*8)2005/09/05 22:29:05
学生 メイ
>>143
そうだよー。
今日ケネスさんよりギルバートさんを
白寄りに見ている根拠が初日の話でしょー。

じゃあ、昨日のギルバートさん吊り希望は何?って話ー。
昨日、ケネスさん吊りを推していたなら矛盾はないけどー。
これは、明らかに変なんだよー。
(144)2005/09/05 22:29:18
流れ者 ギルバート
ふぅ
>>142
村の為に 死ぬことも覚悟しないと...メイ君
(145)2005/09/05 22:32:17
学生 メイ
ラッセルの中では、古い情報を根拠にー。
昨日と今日で、何の脈絡もなく、白黒が逆転してるんだよー。

ありえないってー。そんなのー。
(146)2005/09/05 22:32:36
双子 ウェンディ
今日、例え真だとしても、メイお姉ちゃんを吊っても、村に勝機がなくなるわけじゃないの。
もっともっと、情報が必要だと思うの。
だけど、もしメイお姉ちゃんを吊らない場合、勝負がついてしまう、というのは、村側にとってリスクが大きすぎると思うの。
真霊能者さんなら、わかってくれるよね?
(147)2005/09/05 22:33:13
学生 メイ
>>145
ラッセルの狂人判定の信憑性を落とす為だからー。
ちょっと鬱陶しいけど、勘弁してー。
2005/09/05 22:33:39
学生 メイ
>>147
なくなる訳じゃないけど、かなり低くなるよー?
ほんのちょっとの迷いで一票動けば、即敗北だものー。
(148)2005/09/05 22:37:37
語り部 デボラ
村勝利は最優先ではないんだろうな
そこが信用しきれない理由なのかも
今日自分を吊って引き換えに
翌日ラッセル吊りを働きかけるのが良かったんじゃないかな?
それでも狂人の線は残るかあ
2005/09/05 22:39:02
流れ者 ギルバート
これが最後になるかも、遺言予想?
見習い看護婦 ニーナ  村
双子 リック      村
双子 ウェンディ    守
学生 ラッセル     霊
学生 メイ       狼
牧童 トビー      占
吟遊詩人 コーネリアス 狂
のんだくれ ケネス   狼
語り部 デボラ     村
2005/09/05 22:39:39
学生 メイ
偽者占い師の人狼判定が出たらー。
村人が惑わされる確率は極めて高いんだよー。

その時、ウェンちゃんがお墓の下だったらー?
負けちゃうってばー。
(149)2005/09/05 22:39:48
流れ者 ギルバート
狼が誰を襲うか...
1、トビー
2、ギルバート
3、ウェンディ
4、コーネリアス
2005/09/05 22:41:31
のんだくれ ケネス
俺もメイの意見に賛成。
ラッセルを吊るべきだと思う。
(150)2005/09/05 22:42:18
学生 メイ
ウェンちゃんが明日生きているなら
私吊りでも、信頼して任せるけどー。
そうじゃないから、怖いんだよー。
(151)2005/09/05 22:43:03
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん必死だねえ。
必死すぎて発言が主観的になっちゃってる感じかなあ。
2005/09/05 22:44:18
学生 ラッセル
>>144
回答ありがとう。
おそらくメイが納得するとは思えないけど、僕の意見を言うな。

デボラの発言が増えたことで印象が変わったっていうのは>>114で言ったと思う。
慌てていたからその場の印象だけで作ってしまったというのも言った。
そのときは以前の発言まで詳しく比較していなかったんだ…。
今日改めて読み返してみて、
今の状況から重要に見えてきたから理由としてあげたんだ。
(152)2005/09/05 22:44:28
語り部 デボラ
ギルバートが危険に思えてきたわ
言動は掴めないけど、なんか計算高そう(笑
2005/09/05 22:44:34
牧童 トビー
メイお姉ちゃんは、占い師は真狂だと思ってるんだよね。
狂が黒を出しにくい気はしない?
フラットな視点で考えてみてよ。
(153)2005/09/05 22:45:25
双子 ウェンディ
でも、村の総意としては、メイお姉ちゃん吊りなの。
ラッセルお兄ちゃんを吊るのは、すごく怖いと思うの。
(154)2005/09/05 22:45:40
牧童 トビー
あぁ、そうか。そういうことか。
面倒だな。
2005/09/05 22:46:30
学生 メイ
私を真だと思うなら、ラッセルを吊ってー。
私が偽者決め打ちされて吊られるなら、嫌じゃないけどー。

>>154
明日、まとめ役が人間だったとしても
村の総意は五分五分で人狼勝利なんだよー。
(155)2005/09/05 22:48:18
語り部 デボラ
アーヴァインか…
肉食動物の肉は美味しくないと聞いたが、
人狼の味覚は麻痺してるのかな?
2005/09/05 22:48:19
学生 ラッセル
トビー君食べたら微妙かな…。
ていうか食べれるかな…。

ウェンディは襲撃しません。

何の根拠もありません。
なんとなくで襲撃してすみません。
ホントに何がいい手かわかんないんだー。
あ、ついでに悪い手もわかりません…。
賭けなのか?
そうなのかも。
それすらわからない…。
(*9)2005/09/05 22:48:42
学生 メイは、>>153 そうかもー。だけど、私真ってわかってそうー。
2005/09/05 22:49:15
学生 メイは、偽者にしては、あまりに……だよー。
2005/09/05 22:50:48
学生 ラッセル
エピローグでこれを見ている皆様方。
こうすればよかったんだよー!とか笑顔で教えていただけるととても嬉しいです。
後の糧にしたいです。
2005/09/05 22:51:22
双子 ウェンディ
うぅぅぅぅぅ、ごめんなさいっ!
時間がないので、【本決定です】
●ケネスおじさん
▼メイお姉ちゃん
(156)2005/09/05 22:51:39
見習い看護婦 ニーナ
>肉食動物の肉は美味しくない
ベジタリアンだったら美味しいかも?

わ、私は雑食性よ〜!
2005/09/05 22:51:50
学生 ラッセル
ん。
(*10)2005/09/05 22:52:48
流れ者 ギルバート
【本決定了解です】
申し訳ない メイ君
(157)2005/09/05 22:53:04
学生 メイ
はー。
明日の“安全策”はラッセル吊りだからねー……。
それだけ、覚えておいてー。
もう疲れたよ、パトラッシュー。
(158)2005/09/05 22:53:17
双子 ウェンディ
ごめんね…メイお姉ちゃん。
メイお姉ちゃんを真って決めうちはできなかったの。
私も一緒にお墓に行くことになると思うので、許してください…。
お墓で思う存分、罵倒してください、なの。
(159)2005/09/05 22:53:27
流れ者 ギルバート
占いの時間を出来たら決めてほしい
(160)2005/09/05 22:53:29
語り部 デボラ
生きてる人狼に任せますわ。
早死にしてスマヌ
2005/09/05 22:53:34
牧童 トビー
【本決定了解】だよ。
(161)2005/09/05 22:54:03
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました】
(162)2005/09/05 22:54:33
吟遊詩人 コーネリアス
えっと占いの結果発表は23:05で良いのでしょうか?
(163)2005/09/05 22:55:05
双子 ウェンディ
おわー、忘れてました。
占いは23:05に同時発表で!
(164)2005/09/05 22:55:06
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
メイ・・・すまねえ。
(165)2005/09/05 22:55:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>164
了解しました。
(166)2005/09/05 22:56:02
学生 ラッセル
【本決定了解した】
(167)2005/09/05 22:56:26
語り部 デボラ
辛い思いばかりさせてごめんね>メイちゃん
2005/09/05 22:56:37
学生 メイは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。信じてくれて……ありがとう。
2005/09/05 22:56:50
牧童 トビー
発表時間も了解だよ。
今日と同じで良いんだね。
(168)2005/09/05 22:56:52
学生 メイ
さりげに、人狼ならこんなからみするー?と伏線を。
2005/09/05 22:57:34
流れ者 ギルバート
22:58:00
2005/09/05 22:58:02
のんだくれ ケネスは、「もう少し頭が良かったら・・・」と1人で嘆いている
2005/09/05 22:58:18
学生 ラッセル
ギルかケネスが守護だと思うんだよね…。

違ったらごめんなさい。
ダメ狼です。

デボラさん、狂人さんホントごめん…。
こんなのがラストウルフで何回謝っても謝り足りないよ……。
(*11)2005/09/05 22:58:28
双子 ウェンディ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!!
2005/09/05 22:58:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
37
21
43
22
24
12
10
0