人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(821)古代の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
牧童 トビーは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
牧童 トビー
あぁ、アーヴァインさん(以下略)

ところで、結果の発表はどうすればいいんだい?
(0)2005/09/03 23:01:53
双子 ウェンディ
うわー!占い順決めるの忘れてた!
トビー君→吟遊詩人さんの順でお願いします!
(1)2005/09/03 23:02:01
語り部 デボラ
…念のため同時発表じゃろうか?…
(2)2005/09/03 23:02:05
学生 メイ
アーヴァインさんー。
なんということでしょうー。(棒読み)

えっとー。占い師二人の発表を待ちますねー。
(3)2005/09/03 23:02:22
学生 ラッセル
アーヴァインさん………!

(一応)
(4)2005/09/03 23:02:36
のんだくれ ケネス
・・・こいつは酷ぇ
(5)2005/09/03 23:02:39
牧童 トビー
>>1
えっと、僕から先に発表すれば良いのかな?
(6)2005/09/03 23:03:14
のんだくれ ケネス
ああ、アーヴァインのことだ
(2005/09/03 23:03:31、のんだくれ ケネスにより削除)
学生 ラッセル
同時じゃないんだ〜意外。
(*0)2005/09/03 23:03:33
のんだくれ ケネス
ああ、アーヴァインのことな
(7)2005/09/03 23:03:46
双子 ウェンディは、牧童 トビーに頷いた。
2005/09/03 23:03:48
流れ者 ギルバート
ア、アーヴァインさんが、、、
何故、彼、、、
(8)2005/09/03 23:04:02
見習い看護婦 ニーナ
きゃー!?
あ、アーヴァインさんっ!
…これから、どうなっちゃうんでしょう?
占い師さん、結果お願いします…
(9)2005/09/03 23:05:01
牧童 トビー
【ウェンディは人間だよ】

もう少し付け加えると、波乱の相が出てるね。
今週はずいぶん波乱含みの一週間になりそうだよ。
ラッキーカラーは白。
(10)2005/09/03 23:05:26
吟遊詩人 コーネリアス
同時でも先でもどちらでも構いませんよ。
真の私が結果を間違えるわけありませんから。
(11)2005/09/03 23:06:04
語り部 デボラ
コーネリアスも白判定として
さてリックが来なければ突然死もありうるか
(*1)2005/09/03 23:07:33
双子 ウェンディ
吟遊詩人さん、結果をお願いします、なのー。
(12)2005/09/03 23:07:47
吟遊詩人 コーネリアス
【ウェンディは人間でした】
ちなみにラッキーアイテムは「勇者の剣」です。
(13)2005/09/03 23:07:54
吟遊詩人 コーネリアス
ん?
そこで横たわってる方は一体!?
アーヴァインさん!!(遅
(14)2005/09/03 23:09:22
牧童 トビー
ウェンディは確定白だね。
おめでとう。まとめ役、大変だろうけど、しっかり者の君ならきっと大丈夫だと思うよ。がんばって。
(15)2005/09/03 23:09:27
語り部 デボラ
…予想通りのようだね…
…4人の真贋判定は持ち越しか…
(2005/09/03 23:10:19、語り部 デボラにより削除)
学生 ラッセル
ウェンディ、白確定だな。
ちょっとでも不安に思ってしまってすまなかった。

改めて、まとめ役よろしくな。
(16)2005/09/03 23:10:20
学生 メイ
わかってたけど、確定白だねー。
ウェンちゃんおめでとー。
そしてまとめ役の続投よろしくお願いしますー。
(17)2005/09/03 23:10:45
双子 ウェンディ
大方の予想通り、確定白になってしまいました。
ウェン占い希望じゃなかった皆様には本当にごめんなさいなの。
>>10
もう既に波乱の一日だったの。トビー君の占いよく、当たるの!
>>13
勇者の…!?え、えっと、どこで手に入れたらいいのー!?
(18)2005/09/03 23:11:33
学生 ラッセル
リック君ね。
今日の夜中に来なかったらちょっと危ないかも?
でもまぁ突然死はしないと思うよ、なんとなく。
(*2)2005/09/03 23:11:35
語り部 デボラ
…予想通りのようだね…
…占い師の真贋は持ち越し…
…ウェンディの白が確定。狂人の可能性は今は無視できるじゃろう…
(19)2005/09/03 23:12:38
吟遊詩人 コーネリアス
ということでウェンディさん確定白ですね。
おめでとうございます。
村のまとめよろしくお願いします。
(20)2005/09/03 23:12:48
流れ者 ギルバート
うわ、ご、ごめんウェンディ君
双子 ウェンディを大信頼の目で見た。
2005/09/03 23:12:53
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃん、白確おめでとう♪
大変だろうけどこれからもよろしくね。


>>14
コーネさん、反応遅すぎですっw
(21)2005/09/03 23:13:48
流れ者 ギルバート
よかった 白確定おめでとうございます。
(22)2005/09/03 23:14:45
双子 ウェンディ
はぁい、じゃあ、ヘッポコまとめ役として本領はっきするですよー。
じゃあまず、占いの結果も出揃ったので、議題投下しますですよー。
■1.占い師の真贋
■2.霊能者の真贋
■3.グレースケール
■4.今日の占い希望
■5.今日の吊り希望
全て理由つきでお願いします!
情報が少なくて難しいと思うけど…がんばってくださいなの。
それから、ビシバシ疑問に思うところを質問しあってくださいー!
宿題ですよー。
回答はメモに貼って、アンカーをつけてくださいねー。
(23)2005/09/03 23:14:58
のんだくれ ケネス
oO(問題はここからだ・・・。さっさと見つけないとな。)
(24)2005/09/03 23:15:54
双子 ウェンディ
まとめ役って大変なのねー、と、初めてやって思い知る罠。
結社やったことあるけど、相方にまかせっきりだったもんなぁ…。
白確定になったので早々に襲われること希望です。えへ。
2005/09/03 23:18:03
語り部 デボラ
霊能者真贋どうしようか
客観視点だとメイに肩入れか
(*3)2005/09/03 23:18:29
学生 ラッセル
>>23
ウェンディ議題ありがとう。
へっぽこって(笑)
僕はちゃんとしたまとめ役だと思うよ。

議題了解。
今夜はこのあたりで帰る。
宿題はちゃんとやってくるから。
(25)2005/09/03 23:18:37
語り部 デボラは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/09/03 23:19:39
学生 ラッセルは、軽くお辞儀をして集会場を出て行った。
2005/09/03 23:19:50
学生 ラッセル
裏にはもうちょっといますね。
(*4)2005/09/03 23:20:15
のんだくれ ケネス
>>23
議題提出お疲れ。

俺も帰る。
宿題はきちんとやるわ。
なにせ命にかかわるもんだからな。
(26)2005/09/03 23:20:31
のんだくれ ケネスは、フラフラとした足どりで集会所を後にした
2005/09/03 23:21:02
双子 ウェンディ
それから、本日の仮決定は21:45、本決定は22:30にしますねー。
中途半端な時間になっちゃうけど、仮決定から議論がたくさんできた方がいいと思うですよー。
(27)2005/09/03 23:21:36
学生 ラッセル
別にどちらでもいいですよ。
村人だったらこう思うだろうっていう風に考えて、
答えればいいと思います。
(*5)2005/09/03 23:22:34
学生 ラッセル
といいつつ。

みんな「メイ真、ラッセル偽」だったら
ちょっとショックだな〜なんて。

狼だもんしょうがないか。
2005/09/03 23:24:06
見習い看護婦 ニーナは、ラッセルさん、ケネスさんお疲れさま〜ノシ
2005/09/03 23:24:58
流れ者 ギルバート
学生でもないのに 宿題ですか、、、とほほほほ
がんばって 解かなければ。
【仮・本決定時間了解です】
(28)2005/09/03 23:25:30
語り部 デボラ
■1.不明
証拠が少ない
■2.メイが本物に思える
だが積極的にラッセルを狼と言うのがポーズかも知れない
メイ視点でラッセルが人狼側は明らかだとして
占い側に狼がいないと考えた理由が知りたい
■3.残り5名が同等か
■4.保留
■5.保留
(*6)2005/09/03 23:25:38
流れ者 ギルバートは、お休みの皆さん おやすみなさい。
2005/09/03 23:26:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
決定時間了解しました。
私も仮決定に関しての議論はしたほうがより良い決定が出来るのではないかと思いますしね。

さて、宿題に関して少々考えてきます。
(29)2005/09/03 23:28:11
語り部 デボラ
襲撃は占い師が守護され難いと思う
確定白のウェンディ
真濃厚なメイ
この二人は当面手が出せそうにない
(*7)2005/09/03 23:29:36
学生 ラッセル
霊能者よりは占い師を守るんじゃないかな?
メイってそんなに真濃厚なんだ〜。
明日のみんなの結果を確認してみたい。
まぁ真なんだけどね。

霊能者よりは占い師を守護すると思う。
でも占い師はどっちかわからない。
そうするとウェンディを守護する気がするな。
(*8)2005/09/03 23:36:10
学生 ラッセル
というか占い師霊能者を食ったら、
ローラーされると思うな…。

本当は確定白を襲撃したいけど、
とりあえず守護狙いで灰襲撃が一番いいかな、と思ってる。
(*9)2005/09/03 23:38:26
語り部 デボラ
あのまま書くと
人狼側にとっては致命打になるかも知れませんね
(*10)2005/09/03 23:38:26
語り部 デボラ
ケネスは自分を疑ってたようだが、
今日の発言次第ですかね
いずれ決まる占い先を襲撃すれば、占い師の真贋を
(村人側にとっても)引き伸ばせますかね
(*11)2005/09/03 23:41:11
学生 ラッセル
アンケート
確かにもうちょっとしっかり書いた方がいいかと思われます。
かなり寡黙ですから。

占い先襲撃か…。それも考えないといけないですね。
明日も決定時間前にいられますか?
(*12)2005/09/03 23:45:09
語り部 デボラ
はい居ます
今日は7時ぐらいにうたた寝してしまって
(*13)2005/09/03 23:46:47
学生 ラッセル
あ、そうなんですか(笑)
了解です。
また話し合いましょう。

僕もアンケートは考えておきます。
(*14)2005/09/03 23:48:35
双子 ウェンディ
うーん、リックが来ないのが本当に心配なのー…。
明日までには来てくれるといいな。
(30)2005/09/03 23:49:06
語り部 デボラ
リックとウェンディはどちらがお姉さんお兄さんなんだろう?
(*15)2005/09/03 23:51:28
語り部 デボラ
村人は気楽だったなあ
占いに怯えることもないし(笑
吊りも襲撃も、参加できなくなるのはアレだけど
直接勝敗には関わらないし
2005/09/03 23:55:37
学生 ラッセル
村次第ですよね〜。

近所のお兄ちゃんラッセル視点では、しっかりものの妹と、
のんびりしてるけどいざという時はやるお兄ちゃんとみた。
(*16)2005/09/03 23:56:52
語り部 デボラ
今は吊られるのが怖いよ
占いも
2005/09/03 23:57:22
語り部 デボラ
メイにはやはり疑問をぶつけるべきか
直感派のようであるし
説明がすっきりしなければ信用を落とせるかも知れない
直感を信じればトビーが真
(*17)2005/09/03 23:59:36
学生 ラッセル
ん。
そろそろ寝ますね。

また明日。
(*18)2005/09/03 23:59:49
学生 ラッセル
直感では僕も トビー真コーネ狂 かな。
(*19)2005/09/04 00:02:06
学生 ラッセル
では、おやすみなさい。
(*20)2005/09/04 00:03:10
語り部 デボラ
おつかれです
(*21)2005/09/04 00:03:53
双子 ウェンディ
今日一日で気になったところは〜。
ケネスおじさん→うっかりがすごく多い。コーネリアスさん占いとか?あんまり慣れてない感じだなぁ。初心者狼さんの可能性もなくはないけど。うーん…。RPは好きなんだけど、いっぱいいっぱいだから絡めないよぅ。絡みたいんだけどな。
メイお姉ちゃん→考え方が私と似てる。真っぽいなー。私占いに強固に反対したとことか。狼さんなら、私占いに持っていきたいはずだもん。
その点でいったら、コーネリアスさんは私占い超推進派だったから怪しいんだけど、まとめ役立候補をおいそれと信用できないのも村人視点で見れば当然だから、怪しいって決め手にはならないのね。
2005/09/04 02:01:37
双子 ウェンディ
たったったー。

ちょと、アーヴァインさんのお墓作るの手伝ってきたですよー……。
人狼、許すまじ、ですねー。

うんと、明日は夕方までおでかけだけど、矢文を飛ばしますですよー。
夜はちゃんと戻るので安心してくださいなー。
アンケ回答は早めによろしくですー。
(31)2005/09/04 02:04:48
双子 ウェンディは、勇者の剣を探すために旅に出た。
2005/09/04 02:05:38
流れ者 ギルバート
愚か者は過去を語り賢者は現在を語り強者は未来を語るものよ ↑意味なし
■1.吟コ 騙≦牧ト 真
■2.学ラ 騙・学メ 真
1日目1.2.も これの逆予想してたのよ、、、
初日占いの時の発言でメイ君が
ウェンディ君を白として 他の人の情報を取ろうとしてたのが印象に残ったよ。
で、ウェンディ君 白確定したのでメイ君の考えが 正しいと判断し 真。
他の人の情報を取ろうとしてたトビー君も 真なのか?。
■3.黒>飲ケ≧語デ≧双リ≧見ニ>白
ケネスさんは 頭から煙りだしてたから、あの技が出来るのは人間ではないと思う。
塩じぃ?梅ばぁ?デボラちゃんどんなあんばい
リック君どこにいるのよ...
ニーナ君 俺の頭を手術して直してくれ  難しすぎて問題解けません
■4.メモ読んでね
■5.メモ読んでね
もし4.5.自分で考えろって言われるようならば 考えますけど
もう、こんな時間だよ...
(32)2005/09/04 06:07:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/04 06:09:46
流れ者 ギルバートは、宿題が難しすぎて 逃げ出しました。
2005/09/04 06:12:28
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
お出かけ前に覗き見〜、と思ったわけですが。
うおぉぉぉぉ、突っ込みたい!突っ込みたいところ多すぎるよ!>>32
白確定はあんまりでしゃばんないほうがいいよね、とか思いつつ。
でも誰も突っ込まなかったら突っ込みいれよう。
2005/09/04 06:56:06
見習い看護婦 ニーナ
おはようございまーす!

って、あら?ギルバートさんは早起きなのね。
うふふ。私に手術依頼するの?
「私は高いわよ?」


なあんてね、じゃあ議題に答えるわ♪
(33)2005/09/04 09:23:44
見習い看護婦 ニーナ
■1.コーネさん(真>狂>狼)トビーくん(狂>真>狼)
【コーネさん】
(真)本当に時間の合わないのと、狼陣営を早い段階から引っ張り出す為にCO。
(狂)議論をかき回して真占い師を引っ張り出す為にCO。狂人が早くに出てれば、狼も動きを決めやすいと思うわ。
(狼)潜伏の上手い相方で、ラインを切りつつ村を混乱させる為かな?
狼の場合、いきなりCOすると狂が釣られてCOする可能性も有りそう。占い師3COで霊能者が確定してしまうと苦しいと思うので、コーネさん狼の可能性は低いかな〜と私は考えてるの。
【トビーくん】
(狂)占い師は先にローラーになり易いから吊りを一回無駄にする為に騙って来た。
(真)コーネさんのいきなりのCOで出ざるを得なかった。
(狼)コーネさんを真と見て乗ってきた。
トビーくんも狼の可能性は低いと考えてるのよ。コーネさんのCOに素早く反応したから相談する相手が居ない狂か真かな?って。
したがって、占い師は真狂の組み合わせかも?でも、真狼の組み合わせも捨てないでおくわ。
(34)2005/09/04 09:28:49
見習い看護婦 ニーナ
■2.メイちゃん(真>狼>狂)ラッセルさん(狼>真>狂)
【メイちゃん】
(真)自分が生きてるうちに確定的な判断材料を提示したかった為。
(狼)霊能者を確定させたくなかったので先にCOして信用を得ようとした。
(狂)同じくCOして信用を得ようとしたのと、狼が占い師を騙ったと考えて霊能者も確定させまいとCO。
メイちゃんは白である可能性が高いウェンディちゃん以外を占いたがったのが真ぽいかなあ?だって他の人占ってパンダになれば自分の能力を発揮出来るしね。まあ、いきなりパンダになる事は少ないだろうけど、少しでも狼を発見出来る可能性が高い方を考えてるんじゃないかなあ?と私は思ったわ。
(35)2005/09/04 09:29:45
見習い看護婦 ニーナ
【ラッセルさん】
(狼)霊能者も確定させない為にCO。
(真)騙りが出たので対抗CO。
(狂)狼が占い師を騙ったので霊能者も確定させない為にCO。
ラッセルさんの狼の可能性を一番に持ってきてるけど、ここで気になるのはまとめ役の不在を不安がり白黒をはっきりさせたがった事。狼側なら中途半端な状況って有利だから敢えてその事に言及しないと思うわ。私を含め他の人達がその件について殆ど言及してなかったからって言うのもあるかもしれないけど。だから正直、メイちゃんとラッセルさんの真偽は私の中では五分五分だわ。
(36)2005/09/04 09:30:21
見習い看護婦 ニーナ
■3.●デボラさん<ギルバートさん=ケネスさん<リックくん○
リックくん:狼だとしたら相方さんは大変でしょうし、時間を気にして鳩を飛ばす様子も無いから占い師・霊能者でも無さそう。今日の夜来て少しでも喋ってくれると嬉しいな。
ケネスさん:来てない人を気にしてるのが白印象だわ。突然死の心配と発言による情報が欲しいって考えてるのかしら?
ギルバートさん:まだ情報が少ないし、すごーく悩んでるのがよくわかるわ。でも宿題は自分でやらなきゃ駄目ですよ〜。なのでこの位置。頑張って!
デボラさん:謎の発言が多くて判断付かないのよね〜、何色なのかしら?って悩んじゃうわ。いっそ占ってはっきりさせたいわ。
(37)2005/09/04 09:31:02
見習い看護婦 ニーナ
■4.●デボラさん
上記で言った通り発言を読んでみて判断付かなそうなデボラさんを希望。
■5.まだ、考えさせて〜

じゃ、私、お掃除してくるね〜♪
(38)2005/09/04 09:34:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/04 09:36:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/04 09:36:47
見習い看護婦 ニーナ
『ニーナの守護日記』

【1日目】
自警団長のアーヴァインさんからの話によると、先日の殺人事件は人狼の仕業との事。
噂は噂のままで流れていってくれればと思っていたのだけれどそうも行かないみたい。
容疑者(容疑狼?)として、集会場に集められたのは良かったのか悪かったのか…。
幸いな事に、ヴィンセント先生が隣村の流行病で不在。入院している患者さんも居ないのでなるべく集会場に顔を出す事にする。
初日からいきなり占い師・霊能者が二人づつCO……どっちが本物なのよ!と叫びたい衝動を抑え、能力者達を観察する事にする。う〜ん、正直、判断がつかないわ。
この混乱の中、まとめ役に立候補したのはウェンディちゃん。小さいのに偉いわ〜、頑張って!
でもウェンディちゃんが完璧に白だと証明出来る証拠が無いせいか、皆、狼疑惑が拭えないみたい。実は私もそうなんだよね。―ウェンディちゃんが多弁で大胆な作戦を取る狼だったら?―
……ちょっと怖い考えになっちゃった。
2005/09/04 11:04:00
牧童 トビー
おはようございます。
今日はちょっとバタバタしそうなので今のうちにアンケートを答えておくよ

■1.コーネリアスさんは、どちらかと言うと狂かと思ってる。情報が少ないのでなんとも言えないけど、■2の答え(霊能者の方の真贋を、真狼と見てる)から逆算して、と言う事が強いな。

■2.ウェン占いに強く反対したメイお姉ちゃんの方がやや真の印象だね。ラッセルお兄ちゃんは、発言が落ち着いていて隙が少ないと思うよ。ただ、ラインによって真贋を量りたい気持はあるね。そんなゆとりがあると良いんだけど。

■3.白 ニーナ>ケネス>ギル>リック>デボラ 黒
判別が難しいね。正直言って、もうちょっと話して欲しいと思うよ。
昨日のウェン占い騒ぎの流れが中心かな。デボラお婆ちゃん、リックについては、もう少し話を聞かないと本当に判断できない気がするよ。ケネスおじちゃんやギルお兄ちゃんは、どこまでが本気で悩んでいるのかわからないや。

■4.今日の占い希望
微妙なところから判別していきたいな。難しいけど、強いて言えば
●ギルお兄ちゃん

■5.今日の吊り希望
●デボラお婆ちゃん
話を聞かせてよ。
(39)2005/09/04 11:08:41
見習い看護婦 ニーナ
ふーむ。
私、いきなり喋りすぎかしら?
ninjin国より発言数に余裕有るからとっさの細かい突っ込みもOKね。
私、考えすぎて発言遅くなっちゃうから結局突っ込め無いんだけど〜(汗)

それにしてもデボラさん怪しすぎっ!
2005/09/04 11:10:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/04 11:10:32
語り部 デボラ
…では、わしも答えよう…
■1.占い師
どちらが真か見えて来ぬ。発言から狼が騙っているのか、
狂人がそうなのかも少し判断を出し辛い。
■2.メイ真ラッセル狼、メイ狂ラッセル真
メイは対立相手の否定や占い師の真偽を最初から積極的に色分けしておった。
自分が真であるという自信か、村を混乱させようとしているかに思える。
メイ視点ではラッセル狼側は確定じゃが、狼と考えた理由、
占い師の判定を出した理由が知りたい所じゃ。
ラッセルは発言に色が見えない。狂人ではないと思う。
どうしてもメイとの比較の話になってしまうのう。
狼か真霊。
■3.残りの村人
白寄りが、ニーナ、リック。
黒寄りが、ケネス、ギルバート。
ニーナは午前中の発言などから。
リックは積極性が見えないので、ロールを持って無いように思える。
(40)2005/09/04 13:47:33
語り部 デボラは、一息ついた
2005/09/04 13:47:59
語り部 デボラ
…続きじゃな…
■4.今日の占い希望
●ケネス
残り二人から選んだ。
■5.今日の吊り希望
保留なのじゃが、リックがこのまま来なければ…
(41)2005/09/04 13:49:08
語り部 デボラは、何か考えているようだ。
2005/09/04 13:55:17
語り部 デボラ
…さて、わしが占いまたは吊られた場合じゃな…
狂人は4人の中に入っているという前提で、
真の能力者と人狼は、白黒が判断でき、
真には嘘を言う理由は無い。
そして、狂人だけには正体はわからぬ。
占いと吊りを行い、4人が同時に発表することで
狼と狂人の連携を崩せるかも知れぬ。
(42)2005/09/04 14:04:36
語り部 デボラ
白白黒黒
ありえないパターン。
白黒白黒
両方パンダ。どちらが狂人かわかる
黒白黒黒
白が狂人と判断できる
黒黒黒黒
判断延期
(*22)2005/09/04 14:09:41
語り部 デボラは、また考えているようだ
2005/09/04 14:10:16
語り部 デボラ
…現在生存者10名で最悪のパターンは…
わしが吊られ、全員が白で一致。追加材料なし。
狼の襲撃が成功。
対立能力者・偶然に非狂人側・守護者殺害のどれか
リックが突然死。
残り七名で、狼・狂人が健在。
能力者側に2/4、グレイ側に1/3
(43)2005/09/04 14:19:23
語り部 デボラ
…二人目の白を吊る余裕は無いが…
最悪を考えると、吊られるとしても占いを別にして
白黒確定を出すか、判断材料を多く出すべきか。
(44)2005/09/04 14:40:40
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/04 14:44:23
語り部 デボラ
黒白黒黒:狼側は狂人判明、村人側は狂人or人狼と判定。狂人→霊能者ロールで敗北
黒黒黒黒:判断延期
黒白黒白:狼側は狂人判明。狂人側に狼判明。村人には不明
黒黒白黒:白→占い師で村人勝ちパターン。実際は翌週終了
(*23)2005/09/04 14:52:34
語り部 デボラ
吊られないように信用してもらうのがベストか。
(*24)2005/09/04 14:56:43
双子 ウェンディ
びゅーん!矢文ですよー!
ギルギルお兄ちゃん、ちゃんとアンケ答えないとだめなのー!
特に占い希望と吊り希望は人まかせなんて絶対ダメ!びし!
悩んでるのはわかるんだけど、勘でもいいから、誰か挙げてほしいの。
じゃないと他の人がギルお兄ちゃんをどう判断していいか困っちゃうの〜。
(45)2005/09/04 15:12:37
学生 メイ
こんにちはー。
さてさて、アンケート回答するよー。
無駄に長いけど、勘弁してねー。
(46)2005/09/04 15:31:25
学生 メイ
まずはー。占い師の真贋からー。

■1.占い師の真贋

トビーくん【占い師】
トビーくんは、質問にも的確に答えているしー。
情報を引きだそうとする姿勢が見えてくるかなー。
意見も納得できるものが多いからー。
現状、真占い師って信じてるー。
今日からが本番だからー。全力で人狼、見つけようねー。

・疑惑点
探したけど、ないよー。
真占い師なら極めて模範的ー。
偽占い師ならかなりのやり手だねー。
(47)2005/09/04 15:35:47
学生 メイ
コーネリアスさん【狂人】
真占い師もありえなくはないんだけどー。
>>11の微妙な真アピールとかも含めて考えるとー。
やっぱり今の所、狂人の印象かなー。ごめんねー。
霊能者としては、結果がすべてだからー。
ラインを確定させてくれることを期待しているよー。

・疑惑点
微妙なCOタイミングは一斉崩し?
人狼だと思う人物を占いに挙げない?
(48)2005/09/04 15:36:50
学生 メイ
・占い師に関して
真贋はラインも未確定だから、深くは言及しないけどー。
内訳は【真狂】である、というのはそこそこ自信があるよー。
注目すべきは、占い師二人のCOタイミングー。
コーネリアスさんのCOも
トビーくんの対抗COも、明らかに迷いがないよねー?
それに二人とも、相談している人狼の雰囲気もないんだー。
真がCOして即対抗した狂か
狂がCOして即対抗した真と見るよー。
(49)2005/09/04 15:38:09
学生 メイ
■2.霊能者の真贋
メイ【霊能者】
ラッセル【人狼】

これは、言うまでもないねー。
ラッセルが人狼になってるのはー。
前述した通り、占い師が真狂だと思うからー。

・霊能者に関して
どちらが真なのか、は
みんなが発言から見抜いてくれるって信じてるよー。
(50)2005/09/04 15:42:08
学生 メイ
■3.グレースケール
☆white☆
ケネス
ギルバート
リック
ニーナ
デボラ
☆black☆

■4.今日の占い希望
●ニーナさん
■5.今日の吊り希望
▼デボラさん
(51)2005/09/04 15:44:55
学生 メイ
ついでに、グレースケールの説明代わりに
グレーについてのコメントも書いておくよー。
メモ用に書きとめていたものを
修正して貼ってるから、ちょっと見苦しいかもしれないけどー。

・ケネスさん
初日、手違いでコーネリアスさんを
占い希望に挙げているんだよねー。
人狼は占い師のCOをじっくり観察して
真狂ならどちらが狂なのか、とか考えているはずー。
それなのに、そんな根本的な勘違いをするかなー?
私は、夏バテCOを信じるー。
(52)2005/09/04 15:47:08
学生 メイ
・ギルバートさん
今日のアンケートで
占い先を私に委任、投票先をウェンちゃんに委任ー。
占い先希望を真霊、投票先希望を確定白に委任するなんて
意識操作を狙う人狼の動きとは思えないんだー。
議事録を見直すと>>1:97あたりも、微妙に白要素ー?
潜伏人狼なら初日から自分占いなんて冗談でも言えないよー。
グレーに潜む人狼はおそらく一人だからー。
裏を返せば、人狼らしくないと感じさせることによって
占い吊りから逃れようって計略とも考えられるけどー。
そんな罠を使うタイプには見えないなー。
そういうキャラクターなんだ、って判断するよー。
(53)2005/09/04 15:48:36
学生 メイ
・リックくん
一日目中盤から発言がないよー。
どこかに入れなくちゃいけないならこの位置ー。

・ニーナさん
発言は比較的多く、目立った綻びもみられないー。
だけど、意見にどことなく
無理しているような違和感があるんだー。
>>1:182での発言とか、何かしら裏があるような、ないようなー。
人狼だったら怖い、かなー。気のせいだといいんだけどー。

・デボラさん
うー。いかんせん判断材料が少なくてなんとも言えないー。
人間でも人狼でも、驚かないとだけー。
(54)2005/09/04 15:51:01
学生 メイ
ええっと、後言い残したことは、と。

ウェンちゃんに提案ー。
>>42でデボラさんも触れてるけどー。
明日の占い、霊能結果発表は夜明け後に予め
時間を決めて同時発表、として欲しいんだー。
占い師が真狂の構成なら
確定白、確定黒が発生しやすいと思うからー。
もし確定黒発生なんてことになったらー。
霊能者騙りを無効化できるからねー。

※明日、占い師が両名健在だったらだけどー……。
(55)2005/09/04 15:55:54
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 15:56:48
学生 ラッセル
ん、今日はこんにちはっていう時間だな。
さて、宿題を提出しよう。
(56)2005/09/04 16:36:58
学生 ラッセル
あ、最初にこれ一応いっといたほうがいいな。

僕は占・霊の内訳は、組み合わせはともかく真真狂狼だと考えている。
決め打ちするのは好きじゃないんだけど可能性として高いと思うのが理由かな。

狼が2人とも騙りに出る可能性はないとはいえないけど低いと思うし、
それだと狂人が潜伏していることになるからね。
(57)2005/09/04 16:39:11
学生 ラッセル
■1 占い師の真贋について
判定については二人とも同じだから判断材料にはならないかな…。

一番最初に狼や狂人がでると、最初に出た人を真かと思って、
狼なら狂人が、狂人なら狼が、騙りCOする可能性がある。
いくら理由があっても、真じゃなかったら出づらいんじゃないかと思う。
だから迷わずでてきたコーネリアスは真。

で、すぐに対抗COしたトビー。
素早さからいって、狼の騙りCOを抑制しようとした狂人のように見える。

だからコーネリアス真、トビーが狂人だと思ってる。
(58)2005/09/04 16:43:59
学生 ラッセル
デボラさんが占われても吊られてもちょっときついですね…。

10人村だから霊能者はうかつに黒出せないんですよね。
灰から黒を見つけたら用無しですから、吊りが避けられない。
(*25)2005/09/04 16:47:33
学生 ラッセル
■2 霊能者の真贋について
僕が真、メイが偽だな。
メイが狂人か狼か。
これは占い師の内訳にもかかわってくるからじっくり考えたいところなんだけど。

メイは議論がまとまらないうちから、率先して霊能COしてる。
でも占い師に騙りが出てるから、占い師騙りが狼でも狂人でも、
狼陣営が2人COすることはまずないと思うから、
率先して出ていったってとこかな。
占い師を騙り損ねた狂人で、焦って霊能COしたのかも?
とも取れなくもないけど、確信できる要素はないね。
(59)2005/09/04 16:50:53
学生 ラッセル
メイはまとめ役を占うよりも積極的に黒狙いの占いをしたいと発言してる。
メイが狼ならウェンディが白っていうのは当然わかってる。(>>1:158
だからウェンディとのラインをみられても問題はないよね。
積極的に白印象を得ようとして発言してるのかなと思う。

今のところこのぐらいあたりからしか判断はできないんだけど、
いまのところトビーよりは狼の可能性が高いと見てる。

なので、僕ラッセル真、メイ狼。
(60)2005/09/04 16:52:19
学生 ラッセル
■3 グレースケール

白 ニーナ>ギルバート≧ケネス≧デボラ≧リック 黒

ニーナは積極的に議題に答えているところが今のところ最も白印象。
考察も丁寧だし。

他はあまり変わらないかな…。
リック以外の3人は、発言はあるんだが、あまり意見が見えてこない。
昨日占い先を挙げたときにもきちんとした理由付けがなされていなかったし。
追従っぽい発言が目立つところもあるし。

リックはなんとか発言してほしい。

一応、ギルバートとケネスは考察と関係ないところから判断すると
なんとなく白寄りになるけど、あくまでも印象だからなんともいえないな。
(61)2005/09/04 16:56:27
学生 ラッセル
■4と5 
灰の意見が出揃ってから答えたいと思う。

また夜に来る。
あ、【仮決定・本決定時間了解】だ。
いってなかったな。

じゃ、また今夜。
(62)2005/09/04 16:58:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/04 17:03:35
牧童 トビー
こんばんは。

リックはまだ来てないみたいだね。
また隣町まで遊びに行ってしまったかな。

ギルお兄ちゃんのグレスケの理由はユニークだね。
二日目だから、こじつけとか言いがかりになるのもしょうがないと思うけど、僕にはギルお兄ちゃんも頭から煙が出そうな位に考え込んで見えるよ。
(63)2005/09/04 17:03:49
牧童 トビーは、学生 ラッセルに手を振った。入れ違いかな?
2005/09/04 17:05:37
学生 ラッセル
お、トビー、こんにちは。
すれ違いになってしまってごめんな。
また夜に会おう。
(64)2005/09/04 17:05:55
学生 ラッセル
理由書いててなんとなくトビーが狂人な気がしてきた。
どうだろうな〜。
(*26)2005/09/04 17:07:24
牧童 トビー
デボラお婆ちゃんの話はいつも持って回ってて難しいね。僕にはよくわからないな。
ただ、時間を決めて一斉、という事には僕も賛成だよ。確定黒は無理にしても、安心してパンダを作られるのは困り者だからね。
(65)2005/09/04 17:09:40
牧童 トビー
イタコ学校の二人について言う前に、一つ気になるんだけど、もしトビーが帰ってこなかったら、どうするのが良いんだろうね。突然死吊りチェックをしない方が、吊りの手数自体は増えるんだよね。
ただ、狼陣営を吊れていない場合、崖っぷちで吊り続ける事になってしまうネックが大きいかな。
(66)2005/09/04 17:14:36
学生 メイは、をハリセンで殴った。トビーくんが帰ってこなかったら困るよー。
2005/09/04 17:22:10
牧童 トビー
メイお姉ちゃんの考え方は、割と僕と近いんだよね。
でも、考え方が近い事とサイドとは別の話として考えておかないとならないと。
ケネスおじちゃんやギルお兄ちゃんについての見解は、捉え方の違いかな。ケネスおじちゃんがコーネリアスさんを挙げたのが勘違いなのか意図的なものなのか、ちょっと難しい気がするよ。
(67)2005/09/04 17:25:48
牧童 トビーは、学生 メイに、わびた。そうだね。僕が帰ってこないと相当困るよ。
2005/09/04 17:26:08
学生 メイ
わー。actミスー。
「牧童 トビーを」の一文が抜けてたよー。
突っ込みは伝わっただろうからいいけどー。

>>66
それは私も考えたよー。
GJがあれば吊り回数が一回増えるからー。
チェックを入れるのも手と言えば手だけどー。

でもGJ発生は希望的観測だからー。
リックくんが戻らなかったら
最悪の事態を考慮してチェックを入れないに賛成かなー。
(68)2005/09/04 17:26:25
牧童 トビー
なにより僕が困るね。
どうして僕は僕の突然死を危ぶんでいるんだろう。
この騒ぎが終わったら、精密検査を受けてみるよ。
ヴィンセント先生はどこにいったんだろう。
(69)2005/09/04 17:28:27
学生 メイ
>>67
ケネスさんの件だけどー。
意図的だったら怖いよー。策士だねー。
いや、人狼でも普通にのんびりしてて
忘れちゃったりってこともあるかもしれないけどー。

とりあえず、今は白印象かなー。
私、人狼予想は外し易いからー。
トビーくんもあんまり惑わされないで
自分の信じた道を突き進んでねー。
(70)2005/09/04 17:32:27
学生 メイ
それにしても
リックくんとトビーくんってよく間違えられるよねー。
……キャラ被ってるー?
(71)2005/09/04 17:39:20
学生 メイ
>>57
ラッセルがそんなこと言うと
天邪鬼な私としては迷っちゃうよー。
本当は人狼二人が能力者COで
ウェンちゃん狂人なんじゃないか、とかー。
ないとは思うけどねー。
(72)2005/09/04 17:40:53
牧童 トビー
ラッセルお兄ちゃんについては、うぅん、占い師COの順番だけで言われてしまうと困るな。
あまり長く話す話でもないね、これは。

ただ、僕を狂人とみてるんだったら、メイお姉ちゃんは狼じゃないとつじつまが合わないよね?
メイお姉ちゃんについての考察に比べて、僕についての考察がなんだかそっけないから拗ねてる訳じゃないよ。
そんな訳じゃないったら。
(73)2005/09/04 17:41:18
学生 メイ
>>60
ラッセルに質問なんだけどー。
グレーから人狼が一人吊れればー。
あとは能力者に一人、でしょー。
人狼としてはー。
今日の占いでは絶対に潜伏人狼を
見つけてほしくなかったはずなんだよー。
私が人狼だとしたらー。
そんな中で、確定白※のウェンちゃんを
占うことに反対する意味って何だろうー?
目立つし、占い先が逸れたら
高確率で潜伏人狼に当たるかもしれないよー。
私の白印象だけの為に、そこまでやるのー?

※結果論とか言わないでー。
人狼は、結果がわかってるからこそ反対しないんだよー。
(74)2005/09/04 17:42:49
牧童 トビー
>>74
それなんだけどね。
「メイが強固に占いを反対したウェン」が灰のままに残ってしまうリスクも怖いと僕は思うよ。
総意としては、ウェンの白黒をみんなが知りたがったんだしさ。
(75)2005/09/04 17:49:33
学生 メイ
>>75
そっかー。
確かに、私は人間決め打ちする勢いだったしねー。
みんな、ウェンちゃんが“人狼だと思うから挙げる”って
雰囲気じゃなかったから反対したんだー。
吊り回数に余裕がない以上
占いは人狼狙いに拘りたかったからー。うん。
(76)2005/09/04 17:56:17
学生 メイ
あとラッセルが、ウェンちゃんは人間だから
ラインを読まれる心配がない、って
言ってるけど、そんなことはないよー。
私が危惧していたのはねー。
狂人が、ウェンちゃんを人狼って嘘つくことなんだー。
要は、騙りのラインに巻き込まれてしまうケースだねー。

それでウェンちゃんが吊られたら
占い師を襲撃して、ラッセルはこう主張するの。
ウェンディは人狼だった。これは人狼の賭けだったんだーって。
ウェンディ―メイが人狼で間違いない!
そう言って、私吊りの方向へ誘導するー。
ウェンちゃんと私が吊られれば、二手消費だよねー?
あとはラッセルが吊られても
潜伏人狼が一回吊りを逃げ切れば勝利ー。
作戦として、悪い手じゃないと思うよー。
(77)2005/09/04 17:58:08
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと覗いてみた。

ああ、誰を守護すれば良いのか……_| ̄|○
2005/09/04 18:00:28
牧童 トビー
こういう言い方をして良いのかわからないけど、メイお姉ちゃんがもし狂人だったら、そういう振る舞いはしないと思うな。もっと失礼な事言っちゃうと、狼だったら、ギルお兄ちゃんも白かな、と思うよ。

考え方は近いから真かな、と思うけど、これは印象だしね。
(78)2005/09/04 18:01:04
学生 メイ
>>73
よく見ると>>58>>59あたりに
その葛藤があらわれてるかなー。
普通に考えると狂人二人になっちゃうしー。
どうしてくれようかーみたいなー。
(79)2005/09/04 18:04:36
学生 メイ
>>78
何で私が人狼だとギルバートさん白なのー?
当然ながら人狼じゃないんだけど
思考の流れが気になったから聞いてみるー。
(80)2005/09/04 18:09:38
牧童 トビー
ニーナお姉ちゃんに一言いうのを素で忘れてたよ。
「ニーナ、片時だって君の事を忘れるはずないじゃないか」
なんてね。昨日読んだ本の台詞そのまんまなんだけど。

考察は丁寧なんだけど、リックを白位置に置くのはどうなんだろう。
グレスケで一番黒のところにいるデボラお婆ちゃんを占ったら、吊りはどうするつもりなんだろう?
リックを吊る前提で考えてるのかな。
(81)2005/09/04 18:10:48
学生 メイは、アンケート回答と、占い先委任発言のせいかなー?
2005/09/04 18:11:11
牧童 トビー
>>80
昨日、占い希望をギルお兄ちゃんに変更したからね。
それこそ、「ギルバートは人狼だった。これは人狼の賭けだったんだー」って話じゃないかな?
(82)2005/09/04 18:12:48
学生 メイ
>>82
あ、なるほどー。
すぐには思い至らなかったー。
あの時は、僅かばかりの願いを込めて
咄嗟に変更したから、失念していたよー。
ウェンちゃん以外なら誰でもよかったー。
今は反省しているー。
(83)2005/09/04 18:16:32
牧童 トビー
あの時、ニーナお姉ちゃんはギルお兄ちゃんを、僕はニーナお姉ちゃんを挙げていたんだ。

咄嗟の事とは言え、メイお姉ちゃんが狼だったら、白占いになっているのに、仲間を占わせようとする理由はないよね。しかも、その人がまとめ役として立候補してるわけじゃないんだから。
(84)2005/09/04 18:19:49
学生 メイは、そうだねー。「他意はない」というのが真相なわけだけどー。
2005/09/04 18:23:22
学生 メイは、ウェンちゃんは本当に、輝く白さだったからー。てってってー♪
2005/09/04 18:23:43
牧童 トビー
ちょっと出かけてくるよ。こういう時は
「ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。」
と言えば良いのかな?
(85)2005/09/04 18:34:45
牧童 トビーは、見回りと称して、集会場を後にした。
2005/09/04 18:35:00
学生 メイは、トビーくん、その台詞は死の宣告だよー。危ないよー。
2005/09/04 18:37:05
学生 メイは、私も離席するよー。pt使い果たしそうな勢いだしー。
2005/09/04 18:38:40
牧童 トビーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/04 18:39:43
双子 ウェンディは、てっててー。こんばんはなのー。
2005/09/04 19:45:25
双子 ウェンディ
今は誰もいないのかな?
勇者の剣は結局見つからなかったでーすよー。
ラッキーアイテムが見つからないウェンの運命や如何に!?

で、議事録読んできますねー。
(86)2005/09/04 19:47:02
語り部 デボラ
なるほどなー<トビー狂人
(*27)2005/09/04 19:50:58
語り部 デボラ
…狂人はやはりスタンドプレーが多くなるのじゃろうか?
(87)2005/09/04 19:58:55
双子 ウェンディは、語り部 デボラにお辞儀した。こんばんはー、なの。ぺこり。
2005/09/04 20:03:47
語り部 デボラ
…ウェンディはやはり白の印象が強かったね…
仮に黒なら、真の占い師はそう判定せざるをえんが、
人狼側が黒判定を出すのはリスクが高いと思うんじゃ。
あの状況では言った本人の信用性も疑われそうな
雰囲気だったしねえ。
(88)2005/09/04 20:05:20
語り部 デボラは、双子 ウェンディに気味悪く微笑んだ。
2005/09/04 20:06:18
双子 ウェンディ
>>87
狼さんと協力したくても、相談とかできないしね。
どうしても、スタンドプレー気味になるかもしれないですよ。
でも、スタンドプレー大好きな狼さんもいるってご本に書いてあったし、慎重に合わせようとする狂人さんもいると思うので、一概には言えないと思うですよー。
(89)2005/09/04 20:07:01
双子 ウェンディは、デボラお婆ちゃん、にっこにこー、なのー。
2005/09/04 20:07:47
語り部 デボラは、思った。「笑うのは似合わんのう」
2005/09/04 20:07:58
牧童 トビーは、見回りから戻ってきた。
2005/09/04 20:09:18
牧童 トビー
「あー、諸君、聞いてくれ」
ここまでマネしなくても良いね。

デボラお婆ちゃん、ウェンディ、こんばんは。
(90)2005/09/04 20:10:23
語り部 デボラ
…そうじゃね。それに真の能力者も裏で相談する理由が無いしの…
ところで、わしも占い結果や吊りの判定は、
同時が良いと思うんじゃが、どうじゃろう?
(91)2005/09/04 20:11:24
双子 ウェンディ
リックのことについては、私も考えてたの。
もしリックがこのまま来なくて突然死しちゃうようであれば、どうするのがいいと思いますかー?
意見を大募集なのですー。

それから、占い・霊能の同時発表は私も大賛成なのですよー。
昨日は焦ってたのでそこまで頭が回らなかったです。
でも同時発表でも、パンダにはならなかった気がするの。
(92)2005/09/04 20:11:30
語り部 デボラは、考えた。「子は親に似るのか?」<「諸君聞いてくれ」
2005/09/04 20:12:54
双子 ウェンディ
(トビー君…アーヴァインさんの代わりに、この村を守ってくれようとしてるのね…!!)
(93)2005/09/04 20:13:42
牧童 トビー
>>91
同時発表については僕も賛成だよ。
時間を決めておいてもらえるとうれしいな。

それから、リックの事だけど……突然死チェックはしない方が吊りの手数を確保できる分良いんじゃないかと僕は思うよ。きてくれたら、その方がずっと嬉しいんだけど。
(94)2005/09/04 20:14:24
語り部 デボラ
さて誰を襲うか。
(*28)2005/09/04 20:15:58
牧童 トビー
リックが行きそうなところは探したつもりなんだけどね。
ひょっとして、隣町のエッタちゃんの所に遊びに行ってしまったかな
ウェンディには、リックが行きそうなところに心当たりないかい?
(95)2005/09/04 20:16:18
牧童 トビー
ウェンディは「まとめ役は占うべき」ってみんなが思ってる中での立候補だったからね。そういう背景があったら、狼が出てくるのはかなりギャンブルだと思うよ。って、これは昨日も言ったね。pt温存しないと。
(96)2005/09/04 20:17:39
牧童 トビー
デボラお婆ちゃん。良かったらグレスケの理由をもう少し詳しく聞かせてくれないかな?
デボラお婆ちゃんの話は、いつも難しくて僕にはよくわからないから、わかりやすく話してくれたら嬉しいな。
(97)2005/09/04 20:18:54
語り部 デボラ
…可哀想じゃが、わしはリックに投票するよ。…
自分には投票できんようじゃしな。
(98)2005/09/04 20:19:26
牧童 トビー
待ってよ、デボラお婆ちゃん。
お婆ちゃん自身は、自分が白だと知ってるんでしょ?
どうしてそんなに死に急ぐのさ?
(99)2005/09/04 20:23:05
双子 ウェンディ
>>95
きっとそうなのー。
リックは女の子に弱いのー。
エッタちゃんは可愛いからしょうがないけど、なの。
それとも、マリーお姉ちゃんのところで、何かごちそうになってるのかも。
リックは食い意地もはってるのー。
(100)2005/09/04 20:23:45
双子 ウェンディ
ほわー、デボラお婆ちゃん自分吊り??
2005/09/04 20:24:22
語り部 デボラ
…やはり発言の量や意味かのう?…
みながわしのことを疑っておるのと同じじゃな。
ただギルバートやケネスなどはメイのように深読みはせなんだ。
発言ミスすら人狼の演技だとすると恐ろしい限りじゃがな
(101)2005/09/04 20:24:51
語り部 デボラ
…村人にとっては、残り5人には差は無いはずじゃからな。…
白確定なら吊られなどせんじゃろうが、
決め手が無い中で積極的に釣るなら、
怪しい方から吊った方が村のためになるじゃろう。
(102)2005/09/04 20:28:54
語り部 デボラ
…わしとしては突然死しそうなリックが一番気楽じゃが…
それが狼側に襲撃の機会をまるまる与えるということも判るしのう。
先日のメイの意見ではないが、わしの吊り希望にも
人狼側の組織票があるのじゃろうか。
(103)2005/09/04 20:34:42
双子 ウェンディ
>>102
デボラお婆ちゃん。
自分が白なら、村のためになるのは、白が吊られることじゃなくて、自分が白だって信用を勝ち取ることなのー。
確かに確実に証明するなら、占いか吊りだけど、弁論で信用を勝ち取る努力は必要なのー。
諦めるのはダメ、絶対、なのー。
(104)2005/09/04 20:34:58
語り部 デボラ
ないない
2005/09/04 20:35:19
双子 ウェンディ
疑いが自分に集まると、胃が痛くなって、早く吊られたくなるのよね。
そんな心境なのかな?
デボラお婆ちゃん、村人さんだったら、がんばってー!なのー!
2005/09/04 20:36:39
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。さっそく議題回答しますね。

■1.占い師の真贋
言うまでもなく私が真でトビー君が偽ですね。
なのでここではトビー君の内訳についてですが、現状は判断しづらいですね。

わたしがCOしてから4分で対抗したという状況から狂人かと思えます。
しかし、トビー君が狂人だとしてトビー君視点では私が人狼である可能性もあり、3COとなる可能性もあり迷わず対抗出来るのがやや謎ですね。ただ、その場合スライドCOという手があることはありますが。

トビー君が狼の場合、トビー君視点で私が真か狂かはわかりません。ただ、これも同じく3COとなったらスライドCOする手はあります。

結論ですが現状は判定割れもないので、スライドCOを念頭に置くと狼なのか狂人なのかわかりづらいですね。素早い反応から狂人と予想しますが、我ながら根拠としては貧弱だと思います。素早い反応なんて狼次第でやろうと思えば出来るので。ただ、狼が素早く反応しづらいのも確かなので現状
トビー君の内訳は6:4=狂:狼
と見ます。
(105)2005/09/04 20:39:03
双子 ウェンディ
突然死は、ちなみに、一番ダメだと思うですよー。
リアルの状況もあるので、仕方のないことなんだろうな、とは思うけど……。
一緒にゲームしてる仲間として、本当に心配になるですよー。
よっぽどのことがあったんじゃないかって、思うので…。

リック、早く来て私を安心させてー。
2005/09/04 20:39:18
吟遊詩人 コーネリアス
残りの議題はもうちょっと待ってください。
現在作成中ですので。
(106)2005/09/04 20:39:43
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに、微笑んだ。こんばんはー、ですー。
2005/09/04 20:40:51
双子 ウェンディは、語り部 デボラを応援した。ふぁいと、おーなのです。
2005/09/04 20:42:43
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。こんばんは。
2005/09/04 20:43:00
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/09/04 20:44:00
見習い看護婦 ニーナは、皆さん、こんばんは〜♪
2005/09/04 20:47:10
見習い看護婦 ニーナ
議事録見てたら、トビーくんとメイちゃんが仲良しさんだと言う事を発見したわ♪
まずは疑問を投げかけられてるので回答しますね。

>>54
メイちゃんが疑問に思ってる>>1:182の発言なんだけど、私、ウェンディちゃんの事は90%以上の確率で人間だと思ってたけど残り10%で狼だったら怖いなあと言う思いが有ったの。どちらにしてもまとめ役に立候補するのは偉いと思ったからそのまま発言しちゃったわ。悩みすぎて変な事口走っちゃてゴメンね。

>>81
う〜ん。リックくんが実は狼でした、なんて可能性は低いと思うの。彼の黒要素って全く見当たらないのよね。敢えて言えば、一日目の発言が少ない。二日目未発言。かな?つまり村に貢献していないって事。リックくんがこのまま来ないのであれば吊りに挙げようとしたんだけど、参加可能時間が22:00頃からって言ってたんで夜まで待って、場合によっては占い希望も変更しようと考えてたの。
議題回答した時点では私の占い希望はデボラさんだったからそう回答したわ。
(107)2005/09/04 20:47:40
牧童 トビー
困ったな。聞き方を変えるよ。
自分が白である事を主張するのは難しいからね。

もしリックが来たら、デボラお婆ちゃんは吊りをどうするつもりなのかな?
ケネスおじちゃんとギルお兄ちゃんを黒寄りと言ってるんだから、どちらかだと思うんだけど。
どっちをより疑っているのかな?

僕が思うに、みんながデボラお婆ちゃんを吊りに挙げているのは、発言から考えが読み取りにくいから、何かを隠しているように見えるのが理由じゃないかな?
考えてる事を聞かせて欲しいよ。
(108)2005/09/04 20:47:52
語り部 デボラ
狂人の見極めが正念場じゃろうか
(*29)2005/09/04 20:48:37
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、つまり、「突然死を吊るべき」って事かな?
2005/09/04 20:50:23
語り部 デボラ
…灰色の中で誰が一番黒に見えるかということじゃね…
わしから見て
(109)2005/09/04 20:51:47
双子 ウェンディ
あ、私のデボラお婆ちゃんに対するさっきの発言、責めてる様に聞こえるですね。
ごめんなさい、責めてるわけじゃないですよー。
ただ単純に、もっとお話してくれたら嬉しいなってだけなのですよー。
トビー君みたいな言い方が正しいですねー。
2005/09/04 20:52:25
牧童 トビーは、語り部 デボラに頷いた。
2005/09/04 20:53:32
見習い看護婦 ニーナ
>トビーくん
うん、発言していない人に占いは使いたくないし、かと言って他に吊りに挙げるほど怪しい人は居ないわ。グレスケから行くとデボラさんだけど、今喋ってるからなるべくは避けたいなって思う。
(110)2005/09/04 20:55:11
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/04 20:55:16
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んでお礼を言った。のど飴ありがとうございます(ぺこり
2005/09/04 20:56:20
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、すみません。挨拶遅れました(汗)
皆さんこんばんわ。
で、議題回答続きです。

■2.霊能者の真贋
メイさん
やはり気になるのは昨日のウェンディさん占いに関しての意見でしょうか。
普通に表読みするのならメイさんが人狼ないし狂人なら昨日の状況からいってメイさんが人間であるウェンディさんは占い希望すれば良いと思います。
ただ、裏読みすれば狼あるいは狂人のアピールプレイとも取れなくはないですからこの事象からの判断は微妙ですね。

ただ昨日ウェンディさんが占いを逸らした場合、ウェンディさんに対する疑惑が高まるような気もしますし、そうなると結局ウェンディさん占いになり、結果同じことないし1日目より2日目のほうが議事録が増え情報が増える分、やや占いの精度がやや落ちるのではとも思えます。
(111)2005/09/04 20:58:47
語り部 デボラ
…ケネスに対する印象が強いのは、一日目の占い希望に
わしを挙げておったことじゃろうか…
ウェンディ以外を挙げておったのは少数じゃからな
しかし、特異性という意味では他の名を挙げておった
3人と同じとも考えられる。
…ギルバートは書かれている意味が伝わり難い。
占いや吊り対象を挙げなかったことは、後から無難な
人物へ変更するためかも知れん。
ステルスだとすれば悪くない位置におる。
(112)2005/09/04 21:01:42
吟遊詩人 コーネリアス
(つづき)
それと揚げ足取りのようで申し訳ないんですけど>>17「わかってた」という表現は気になりました。「予想していた」ならわかりますけど「わかっていた」ってどういうことでしょう…。
言い掛かり、揚げ足取りの領域は出ないと思うんですがこういう言葉の端々にボロが出ることも有り得ると私は思います。なのでメイさんが偽なら狼かもしれないと予想。

結論
真:偽=5:5、
偽の場合
狂:狼=4:6
でしょうか。
まあ、まだよくわからないということです…。
(113)2005/09/04 21:02:07
牧童 トビー
突然死吊りをすると手数を損する代わりにやや安全だね。突然死チェックをしない場合、総意での吊り回数が増える代わりに、ずっと崖っぷちになりかねないよ。どちらもメリットとデメリットがあるね。
(114)2005/09/04 21:02:17
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル
ラッセルさんは無難な印象で発言に特におかしい点は見当たりませんでした。
メイさん、酷く差別しているようですみません(汗)。悪気はないです。
結論
真:偽=5:5
偽の場合
狂:狼=5:5
ええ、全然わかりません。
すみません。
(115)2005/09/04 21:03:02
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃんが狼さんだったらすごーく怖いなー。
うまく騙されてるなー、私ー。
怪しいところがないわけじゃないんだけど。
うーん………。
2005/09/04 21:04:00
語り部 デボラ
ベストケースは占い師を襲い、
占いの信用を落とすことか?
可能ならば吊りから逃れ、その占いで
判定を待つ。
2005/09/04 21:07:25
流れ者 ギルバート
こんばんわ
議事録みてきますね。
(116)2005/09/04 21:10:54
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに手を振った。こんばんは、ギルお兄ちゃん。
2005/09/04 21:15:03
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートさん、こんばんは〜♪
2005/09/04 21:15:53
語り部 デボラ
…リックはわからぬの…
ただ人狼と考えるておらぬ。
判断材料の無い中で、村側に都合が
良すぎる考えはすべきではあるまい。
(117)2005/09/04 21:16:13
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、敬礼した。こんばんはであります〜♪
2005/09/04 21:16:24
のんだくれ ケネス
よう。
今まで議事録とにらめっこしてたんで挨拶送れたわ。
(118)2005/09/04 21:16:38
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/09/04 21:16:55
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスにも頷いた。
2005/09/04 21:17:57
のんだくれ ケネス
リックの奴まだ来てねえのか・・・。さすがにやばいな。

仮にリックが突然死した場合は今日の投票はどうする?
(119)2005/09/04 21:18:50
牧童 トビー
>>112
ありがとう、デボラお婆ちゃん。
確認として聞くんだけど、ケネスおじちゃんを疑ってるのはウェンの名を挙げてなかったからかな?
それはそれで考え方としてはわかるんだ。
(120)2005/09/04 21:19:08
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに手を振った。こんばんは、ケネスおじちゃん。
2005/09/04 21:19:51
吟遊詩人 コーネリアス
■3.グレースケール
ニーナ>デボラ>ケネス>ギルバート
枠外:リック

★ニーナ
よく発言している印象はありますし占い理由も違和感はないです。
しかし、あの段階で寡黙のデボラさんを占いということはデボラさん突然死の可能性を考慮していないというのは気になるところですね。
占った確定白が突然死したりしたら嫌なので私は寡黙でよくわからない人は基本的に吊り対象ですが。
これ自体私個人の考え方で、価値観の違いというのもあり得ますから何か別の考え方があるならお教えください。
(121)2005/09/04 21:20:12
吟遊詩人 コーネリアス
★デボラ
議題回答見る限りそんなに黒いとは思えないですね。ただ、もう少しだけ発言して頂きたいと言う意味も含めてこの位置に。

★ケネス
昨日の私占いはどうなんでしょうね。
意図的とは思えませんが、だからと言って白要素ともならないような気がしますね。ややメタが入りますが人狼も中の人は人間でミスもしますからね。こういったちょっとした勘違い、ミスは人とも狼とも言えるでしょう。
それ以外の発言は微妙ですね。議題回答してくれればまた変わってくるでしょうが現状判断しづらい印象です。
(122)2005/09/04 21:21:09
吟遊詩人 コーネリアス
★ギルバート
うーん、胡散臭さはありますが、狼らしい胡散臭さではないと思います。
ただ、何か意見がおかしいのは事実ですし、「流れ者に成り立てでは?」とも思いますがそうだとしてもこういう方は個人的に最も言動から判断しづらいと思ってますので正直早めに白黒付けたいですね。

★リック
リック云々というより突然死処理についてですが、現状通常どおり推移していけば狩人のGJがないという前提で最終日は5日目で、吊りは4回。

リック突然死でリック吊りの場合、リック以外の吊り回数は3回。偶数人数なので狩人GJ一回で吊りは増えます。
非リック吊りの場合、人数は奇数となり狩人のGJは2回で吊りが増えるという状況になりますが最終日は5日目のままで吊り回数は4回。

つまりリック突然死の場合、リック吊りにする意味はあまりないと思うんですがいかがでしょうか?間違ってたらすみません。
(123)2005/09/04 21:22:56
吟遊詩人 コーネリアス
■4.今日の占い希望
●占いケネス
理由■3参照

■5.今日の吊り希望
吊り▼ギルバート
■3参照

議題回答は以上です。
(124)2005/09/04 21:24:17
見習い看護婦 ニーナは、ケネスさんもこんばんは♪
2005/09/04 21:25:10
のんだくれ ケネス
>>112
なるほどね・・・

俺としてはウェンディは白印象がかなり強かったし、それにまとめ役になれば真っ先に占いの対象になる可能性が高いからウェンが狼な可能性はかなり低いと思ってたからな。
白に限りなく近い奴をわざわざ占いよりは、発言数が少なくて正体のつかめないアンタを占っておこうと思ってたのさ。
(125)2005/09/04 21:25:36
見習い看護婦 ニーナ
>>114
私は安全に行きたいなあ。
トビーくんは突然死以外の吊りをきっちりやりたいタイプなのかなあ?
(126)2005/09/04 21:25:50
語り部 デボラ
…直接的にはわし視点でわしの名を挙げられたことじゃろうか。
もちろんウェンディを占い対象から外して。
(127)2005/09/04 21:26:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/04 21:26:15
のんだくれ ケネス
んじゃあアンケートに答えるぜ

■1.トビー=真 コーネリアス=偽 狼:狂=5:5
トビーの理由は積極的に発言してる所と、情報を引き出そうとしている姿勢。
コーネリアスは>>11でわざわざ「真の私が」なんていってるところが引っかかる。
本物はわざわざそんな事言うか?まぁ揚げ足取りの領域だがな・・・
狂人か狼かはよくわからねえ。様子見だ。

■2.メイ=真 ラッセル=偽 狼:狂=5:5
メイは1日目や>>74>>76の発言から白印象が強い。
ラッセルは発言がどうも慎重すぎる印象があるため。
こっちも狂人か狼かはよくわからん。
今後の出方を見てみるよ。
(128)2005/09/04 21:31:47
のんだくれ ケネス

■3.黒 ギルバード<デボラ<ニーナ 白
リックは除外

ギルバードは>>1:120で俺をまとめ役にしようと言ったのに>>32じゃあ俺が一番黒いと言っている。ここが引っかかるんだよな。

デボラは今後の予想の立て方に信憑性があるため。

ニーナは一日目から積極的に発言してたし>>1:64でまだ発言の無かったデボラやメイを心配していたところが白い印象あり。
(129)2005/09/04 21:32:45
学生 ラッセル
や、こんばんは。
意外とぎりぎりになってしまったみたいだ。
急いで議事録を確認して保留にしてる占い先と釣り先を考えてくる。
(130)2005/09/04 21:32:59
のんだくれ ケネス
■4.ギルバード

■5.今のところは未定。

こんなところか?
(131)2005/09/04 21:33:28
流れ者 ギルバート
ぅぅぅ
>>45 ウェンディ君 考えをはっきりした方が良いのでしょうけど、昨日 6時間も悩んで出した回答があれだから もう、今日は考えたくないのよ。
ど、どうしたら...
(132)2005/09/04 21:34:39
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートがちゃんと寝ているのか心配になった。
2005/09/04 21:35:12
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/04 21:35:49
見習い看護婦 ニーナは、ギルバートさん、頑張って〜!
2005/09/04 21:35:52
牧童 トビー
ようやく意見が出揃ってきた気がするね。
占い希望を変えさせてもらって良いかな?
●ニーナお姉ちゃん
▼は、すごく迷ってるんだけど、とりあえずデボラお婆ちゃんのままにしておくよ。
(133)2005/09/04 21:38:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/04 21:39:07
双子 ウェンディ
>>132
一晩中考えてたのっ!?
すごい頑張ったの〜。
えらいの。なでなでしてあげるの。
でも、占い希望と吊り希望はちゃんと出してくれないと、怪しく見えてしまうですよー。
(134)2005/09/04 21:39:42
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートをなでなでした。にぱ〜★
2005/09/04 21:40:29
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/04 21:44:40
双子 ウェンディ
きゃー!議題回答書いてたら、長文過ぎて消えちゃったの!
とりあえず、取り急ぎ、結論だけ投下なのー!

■1.真 トビー君>吟遊詩人さん 偽
■2.真 メイお姉ちゃん>ラッセルお兄ちゃん 偽
■3.↑(白っぽい)
ニーナお姉ちゃん
ケネスおじさん
リック
デボラお婆ちゃん
ギルギルお兄さん
↓(黒っぽい)

■4.●デボラお婆ちゃん
■5.▼ギルギルお兄さん

仮決定は、ちょっと遅れそう。
ごめんなさいなのー。
(135)2005/09/04 21:45:03
のんだくれ ケネス
>>131
●を忘れてたな。
メモも直しておいたわ
(136)2005/09/04 21:45:43
流れ者 ギルバート
寝てるよ 夜型なのよ 普段から。
だから、夜中3時くらいでも 呼べばでてくるかも ぷ
(137)2005/09/04 21:45:44
学生 メイは、ただいまー。戻ったよー。
2005/09/04 21:47:36
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/04 21:47:47
流れ者 ギルバート
時間も無いようなので 今日は 吊りも占いも人任せで よろしく、もし、明日生き残ってたら 明日は考えるよ。。。
(138)2005/09/04 21:47:59
双子 ウェンディ
メモ貼ってない人はいるですか?
メモ見て集計してるので、保留の人&後で変更した人は、メモの貼りなおしお願いしますです〜。
(139)2005/09/04 21:49:13
双子 ウェンディ
あはは、私の推理当たったことないの〜。
ブラフも入ってるですよ。
さあて、どうなるか……。
2005/09/04 21:49:44
学生 メイ
>>107
返答ありがとうー。
人狼から狂人への黒出しアピールとか思ったんだー。
深い意味はないってことねー。

>>113 >>115
人狼じゃなくても、私の中では
ウェンちゃんは白確定だったんだよー。
決め打ちするからには、それくらいの覚悟はないとー。
ちなみに、コーネリアスさんが私を偽者寄りに
評価しているのは気にしてないよー。好意の返報性だねー。
コーネリアスさんが“真実を告げる立場”なら
必然的に協力することになると思うしー。
(140)2005/09/04 21:50:20
見習い看護婦 ニーナ
えっと、コーネさんが言ってた(>>123)のをちょっと考えてみたわ。
GJ無しならどちらでも同じだけど、有りならリックくん吊りの方が良いかなあ?
ので、
■5.▼リックくん
で希望出しておくね〜
(141)2005/09/04 21:50:21
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/04 21:50:47
牧童 トビー
ギルお兄ちゃんは本当に判別が難しいね。
ただ、演技としてはなかなかそこまでできないんじゃないかとも思うよ。
ニーナお姉ちゃんを占いに挙げたのは、一番積極的だからなんだけど…メタな話として困ってしまうな。
とりあえず、改訂版グレスケ

白 ギル>ニーナ>ケネス>デボラ 黒

占いが白狙いって訳じゃないんだ。多弁だから占いたいって事。
(142)2005/09/04 21:50:55
学生 ラッセル
わ、仮決定時間過ぎてる…。
本当に申し訳ない。
今から回答を書く。
(143)2005/09/04 21:52:24
学生 メイ
リックくんの姿がまだ見えないねー。
突然死チェックを入れるか入れないか、も
決めたほうがよさそうー。
私としては、突然死チェックを入れない、に一票ー。
(144)2005/09/04 21:53:47
双子 ウェンディ
まだ仮決定というわけではないですが、私はリック突然死の場合も、投票先を変更しない方向でいこうと思ってますよー。
(145)2005/09/04 21:54:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>140
そうなんですか。
ではお聞きしたいことがあるんですが、あの段階でウェンディさんが白だと決めうち出来る根拠は何だったでしょうか?
よろしければお教えください。
何か今後の参考になるかもしれないですし。
(146)2005/09/04 21:55:25
学生 ラッセル
本当はちょっとグレースケールも書き直したいんだが、
時間がないのですまない。

■4 ●デボラ
発言から判断するに、今までより印象が白寄りになったため。

■5 ▼ギルバート
頑張ってくれてるのはわかるんだが、意見が見えにくい。
(2005/09/04 21:59:02、学生 ラッセルにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
>>141
え?
リック突然死の場合、GJなしだとリック以外の吊り回数はリックを吊らないほうがリック吊るより1回多いですよ。
それとも私の計算が間違ってるんでしょうか?
(147)2005/09/04 21:58:23
流れ者 ギルバート
チェック入れるに 1票です
(148)2005/09/04 22:01:40
学生 メイ
>>138の発言、すごいよねー。
もしギルバートさんが人狼だったら
相方さんに睨まれそうだよー。

やっぱりギルバートさんは白だと思うなー。

>>146
そうだねー。
最初に議題を提出したことー。
多弁傾向であることー。
序盤、まとめ役立候補とは言わず
まとめを買って出たような位置ー。
発言の端々から滲み出る余裕ー。

そのあたりかなー。
あとは、私の第六感ー。
(149)2005/09/04 22:02:06
双子 ウェンディ
うーんと、リックが狼でないと仮定しますですよー。
リック吊りの場合、10→8→6になって、リックの他にもう一人、人狼側を誰も吊れてなかったら、わおーんで恐怖のランダムゲームに突入する可能性があるの。
リック+もう一人吊りだったら、総意の吊りが2回できるのー。
こっちの方がいいかなぁって思ったんだけど…。
(150)2005/09/04 22:02:28
牧童 トビー
突然死吊りをしなかった場合、狂人COで詰むってリスクがあるね。それをどう判断するか、かな。

それでも、僕は吊り回数が多い方が良いと思うよ。
(151)2005/09/04 22:02:45
双子 ウェンディは、われながらわけのわからない文章なのー。
2005/09/04 22:02:48
流れ者 ギルバート
え?そうなの。。。。
(152)2005/09/04 22:02:50
学生 ラッセル
本当はちょっとグレースケールも書き直したいんだが、
時間がないのですまない。
ニーナ、ケネスについてはあまり印象が変わらない。
あと、リックも………きてくれることを願ってる。

メリットとデメリットを考えた上で、
個人的にはリックが突然死しそうならば、▼リックを希望したい。
このあたりは個人の好みだから全体の総意、あるいはウェンディの決定に従うよ。

■4 ●デボラ
発言から判断するに、今までより印象が白寄りになったため。

■5 ▼ギルバート
頑張ってくれてるのはわかるんだが、意見が見えにくい。
とりあえず意見を出して欲しい。
(153)2005/09/04 22:05:57
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/04 22:06:00
学生 ラッセル
ごめんなさい、占い先にあげました。
吊りよりは…って思ったんですが。

勝手にあげてすいません。
(*30)2005/09/04 22:06:01
双子 ウェンディ
うーんと、早く聞いとけば良かったのー。
というわけで、緊急アンケートなのですよー。
■6.リック突然死の場合、「投票先を変更する」にチェックを入れる?入れない?

「入れる」「入れない」の一言でお答えください。
(154)2005/09/04 22:06:44
見習い看護婦 ニーナ
>>147
あああ!吊り回数ね?
回数より何とか有利にならないかな?とか考えてたわ。
何か勘違いしてたみたい。ゴメンなさい。
(155)2005/09/04 22:06:50
流れ者 ギルバート
>>148 取り消しです。
チェックなしに 1票
(156)2005/09/04 22:07:19
双子 ウェンディは、■6.の回答はメモに貼ってください、なのー。
2005/09/04 22:08:21
語り部 デボラ
…メモ更新したよ
チェックはありにしておいた
(157)2005/09/04 22:09:07
語り部 デボラ
目下だれを襲うかやね
(*31)2005/09/04 22:09:33
双子 ウェンディ
票が割れすぎだよー!
うわぁぁぁぁ。
私一人パニック。
2005/09/04 22:09:36
牧童 トビー
>>154
■6.チェックは「入れない」
メモも貼りなおすよ。
(158)2005/09/04 22:09:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>149
なるほど。回答ありがとうございます。

ちなみに私はまとめ役立候補しながら自分を占えと言って占い師の信頼を落としにきた狼を知っいるのでまとめ役立候補という事象だけでは信じることはないです。

やはり価値観の相違という結論になりますね。
回答ありがとうございました。
(159)2005/09/04 22:10:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/04 22:10:24
吟遊詩人 コーネリアス
■6.入れない
(160)2005/09/04 22:10:42
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 22:10:45
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/04 22:10:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/04 22:11:12
学生 メイ
■6.「入れない」でー。
(161)2005/09/04 22:12:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/04 22:12:24
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/04 22:13:32
学生 ラッセル
誰がいいですかね…。
占い師食べたい気もしますけど。
(*32)2005/09/04 22:13:52
学生 ラッセル
>>150
発言前に読めてなかった…。
なんかきちんと理解できてなかったみたいだ。

■6 【入れない】に一票。
(162)2005/09/04 22:14:11
のんだくれ ケネス
■6.入れない。にしておいた
(163)2005/09/04 22:14:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/04 22:15:27
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/04 22:16:13
双子 ウェンディ
「入れない」が過半数に達したので、「入れない」でいきますよー。
つまり、今日はリック突然死の場合、リックと、他にもう一人吊る、ということですねー。
(164)2005/09/04 22:16:50
語り部 デボラ
今日の占い対象
占い師のどちらか
真霊能力メイ
確定ウェンディ
グレー中守護者
(*33)2005/09/04 22:20:09
双子 ウェンディ
【仮決定です】
今日の占いは●ギルバートさん
今日の吊りは▼デボラお婆ちゃん

「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」のチェックはいれないでくださいー。
発表は23:05に、占い・霊能全員同時に発表してくださいですー。
(165)2005/09/04 22:22:58
双子 ウェンディ
あああぁぁぁぁぁぁぁ!
やっちゃったかも!やっちゃったかも!
2005/09/04 22:23:07
学生 ラッセル
>>60 メイ

やらないとは言い切れないとしか答えられないな。
それに潜伏人狼に当たるが高確率とは僕は思わないんだが。
昨日の時点で灰は6人。ウェンディを除いたとしても灰は5人だ。
今日の灰の人数と変わらない。
潜伏人狼が占い先になる確率は確かにあるが高いとはいえないんじゃないか。
それだったら、自分の白印象を得るため、というのもありえると思うよ。
(166)2005/09/04 22:25:08
学生 ラッセル
ってデボラさん吊りになってるし……!!!
(*34)2005/09/04 22:25:16
学生 ラッセルは、アンカー間違った…>>74
2005/09/04 22:26:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/04 22:26:10
牧童 トビー
>>165
【仮決定了解】だよ

発表時間も了解。
(167)2005/09/04 22:26:43
語り部 デボラ
…止むを得まいな
(168)2005/09/04 22:27:06
双子 ウェンディは、長文が消えたあぁぁ…ショックorz
2005/09/04 22:27:25
牧童 トビーは、双子 ウェンディをなぐさめた。長文はコピーしておくほうがいいよ。
2005/09/04 22:28:26
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
発表についても異議なし
(169)2005/09/04 22:28:31
流れ者 ギルバート
【仮決定了解です】
申し訳ないです 身の潔白をこんな形でしか証明できなくて...
(170)2005/09/04 22:28:43
語り部 デボラ
…最後じゃが、ウェンディの意見と理由を
聞かせておくれ。
(171)2005/09/04 22:28:57
見習い看護婦 ニーナ
ああああ、護衛対象決めなきゃ(汗)
今現在、能力者4人、灰5人、白1人。
占い先襲撃→白判定出すのと同じだから無い。
占い師襲撃→判定結果を不確定にするから有るかも。
霊能者襲撃→同じ理由で有るかも。
まとめ襲撃→白確を増やさない手として有るかも。
悩む…。
そして突然死チェック有りは私だけー?
ふーむ。ズバッと人数減ったらどうなるか解らないから不安だよー(汗)
2005/09/04 22:30:26
学生 ラッセル
>>165
【仮決定了解】

発表時間も了解だ。
保留60秒で23:04に発言とかでいいのかな?
(172)2005/09/04 22:30:30
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
(173)2005/09/04 22:30:33
学生 メイ
>>165
【仮決定、発表時間了解】なんだけどー。
何故にギルバートさん占いか、理由を聞かせてー。
メタな話で恐縮だけど、人狼とは思えないんだー。
(174)2005/09/04 22:30:48
双子 ウェンディ
占い・吊りの希望は、デボラおばあちゃんとギルバートお兄さんに一番集まっていました。
で、どちらを占いにするか、吊りにするか…というのは、私の独断です。

ニーナお姉ちゃんにも占い希望は挙がっていたんだけど、多弁でしっかり意見を言ってくれる人は、発言で判断できるかな…という判断からです。

反論がある人、よろしくお願いします。
(175)2005/09/04 22:31:12
語り部 デボラ
白だといえばメイの狼・狂人判定を惑わせられるかな?
(*35)2005/09/04 22:31:19
吟遊詩人 コーネリアス
23:32
2005/09/04 22:31:47
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディを尊敬の眼差しで見た。
2005/09/04 22:34:06
学生 ラッセル
僕白メイ黒 霊能ローラーで終了だよね…。
僕黒メイ黒 やっぱり霊能ローラー?

え、どうすればいいんだろう。  
(*36)2005/09/04 22:34:26
双子 ウェンディ
ギルバートお兄さんは、発言が多くもなく、少なくもなく、ステルスとして一番いい位置にいるように、私には見えるです。
デボラお婆ちゃんは、意見が少し掴みにくいような気がするです。
例えば、明日パンダ判定になった時に、判断要素を多く引き出せるのは、ギルバートお兄ちゃんの方かな…って、感じました。
(176)2005/09/04 22:35:01
語り部 デボラ
…独断は構わぬよ
確信ではないにしても、そう考えた理由を聞かせておくれ
むしろ黒ではなく、二人の中では、ギルバートが
白に見えるということかの?
(177)2005/09/04 22:36:30
学生 ラッセル
ギル占いで狂人が黒を出してくれればとりあえずすぐにローラーはないかな。
(*37)2005/09/04 22:36:37
双子 ウェンディ
うわーん、ごめん!ごめん!ごめん!
まとめ役がいかに向いてないかよくわかったよー!
もう二度とやらないよー!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…!

デボラお婆ちゃんが狼とは、思えなくなってきたよ…!
ああああああああ、どうしようー。
もう全員人間に見えるし、もう全員狼に見えるし、
あwせdrftgyふじこlp;@
2005/09/04 22:36:47
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】
ギルバートさんには白が出たら堂々と発言して貰いたいなあ。
もし、黒だったらお仕置きで注射をちくっとしますよ〜。
パンダだったら……笹を差し入れしますね♪

デボラさん、言い残した事がありますか?
あればお願いします。
(178)2005/09/04 22:37:06
双子 ウェンディ
誰かー!反対してくださいー!!
あうあぁぁぁぁぁぁぁ。
決まってしまうよー!あうあぁぁぁぁぁぁ。
2005/09/04 22:38:09
牧童 トビー
正直、グレスケ自体難しいし、ニーナお姉ちゃんは発言から判断できる、というのもわかるよ。
多弁だから占いたい、とするか、多弁だから発言から判断して中庸を占おう、とするか、って事だね。
(179)2005/09/04 22:39:04
学生 メイ
>>175
多弁でしっかり発言をしてくれる人は
吊りに挙げにくいから、占うのが妥当だよー。
多弁占い、寡黙吊りってよく言うしー。

ギルバートさんの態度は人狼には見えないしー。
何かあれば吊られそうな立場であることから
●ニーナさんを占うことを強く希望するよー。

ウェンちゃん予想では
真占と真霊の意見と言うことでー。
考え直してくれたりなんかー。しませんか?
(180)2005/09/04 22:39:47
語り部 デボラ
黒だとすると、メイはラッセルを黒だと主張する。
自分もろとも吊りパターン
占い師側に黒が居ると思わせねばならない?
(*38)2005/09/04 22:39:52
双子 ウェンディ
双子 ウェンディは、早く襲われて死んでしまいたい。
2005/09/04 22:40:26
流れ者 ギルバート
笹はいやだ!!
とんかつが 好物です (黒豚だといやだけど...)
(181)2005/09/04 22:40:56
学生 ラッセル
うーん。
デボラさんは人間。
リックは狼。
とかどう?
かなり嘘っぽいか…。

うーん、でも霊能者は黒を見つけたら真っ先に吊られるんだよね…。
白出しますかね…。
(*39)2005/09/04 22:41:01
語り部 デボラ
…人狼となる人間は生まれた時から決まっておるのだろうか?
2005/09/04 22:41:44
双子 ウェンディ
おっと…またメイお姉ちゃんが来たよ、来たよ!?
ど、どうする!?どうする!?
でも、個人的にギルバートお兄さんは、怪しいと思っちゃってるからなぁ…。
はぅん……。
2005/09/04 22:41:45
語り部 デボラ
黒では即敗北になりますしね
(*40)2005/09/04 22:42:51
学生 ラッセル
あ、襲撃どうしましょう…。
占い師かな…やっぱり…。
(*41)2005/09/04 22:43:24
双子 ウェンディ
>>180
うーん、確かに、ニーナお姉ちゃんを吊りにくいっていうのはわかるんだけど……。
私としては、ギルバートお兄さんが、白なのか黒なのか、なんか判断がつけにくいのー。
メイお姉ちゃんが、ギルギルお兄ちゃんが白いと思ってる理由は何?
(182)2005/09/04 22:44:13
学生 メイ
昨日から私、我侭ばっかり言ってるようなー。
でも、もう占いを無駄にしたくないんだよー。
(183)2005/09/04 22:44:17
学生 ラッセル
うん、よし、白出してみよう!
デボラさんもリック君も白で。

騙りってやったことないからほんと微妙だなぁ…。
(*42)2005/09/04 22:44:38
のんだくれ ケネス
そういやギルバード
>>138の発言のわりには残ってるようだな?

・・・さっきから言ってることとやってることの矛盾が多いみたいだが?

多分デボラ婆さんになるだろうけど
吊りを▼ギルバードに変更しとくわ
(184)2005/09/04 22:44:58
学生 ラッセル
あぁ…騙るのいやだなぁ…。
でもまぁ何事も経験ということで…。
2005/09/04 22:45:31
牧童 トビー
みんな、後15分だよ!
すごいね。マイペースっぷりが。
2005/09/04 22:45:42
見習い看護婦 ニーナ
>>181
笹、駄目ですか?

じゃあ、間を取ってタケノコご飯にします!
(185)2005/09/04 22:46:33
語り部 デボラ
襲撃先はギルバードにします?
守護者の可能性と、襲撃成功時に
狂人と占い師は白で一致するはず
(*43)2005/09/04 22:46:37
学生 ラッセル
襲撃決めましょう。
誰がいいですか?

個人的には占い師。
コーネリアスを食いたい。

守護は1/2でついてるかもしれないけど…。
(*44)2005/09/04 22:47:30
流れ者 ギルバート
あは、たけのこご飯なら食べれるよ
(186)2005/09/04 22:48:00
学生 ラッセル
お、ギルバートか。
白で一致するかな?
っていうか一致していいのか?
霊能ローラーされない??
(*45)2005/09/04 22:48:16
双子 ウェンディ
困ったな…。メイお姉ちゃんの言うこと、結構納得できちゃうよー!
でも、メイお姉ちゃんとギルギルお兄ちゃんがもし狼コンビだったらー、とか思うと…ぬぅ。
2005/09/04 22:48:40
学生 メイ
>>182
>>1:97 >>32 >>138
このあたりを見るに、人狼とは思えないんだー。
確かに怪しいけど、怪しすぎるよー。
相方さんいたら、止めるってー。
(187)2005/09/04 22:48:58
語り部 デボラ
…さらばじゃ皆の衆
来世では信用を得られるよう努めよう
(188)2005/09/04 22:49:06
学生 ラッセル
どうしよう…。
本当に状況が読めない…。

頼りにならなくてすいません…。
(*46)2005/09/04 22:50:12
流れ者 ギルバート
確定
見習い看護婦 ニーナ  守
双子 リック      村
双子 ウェンディ    村
学生 ラッセル     狼
学生 メイ       霊
牧童 トビー      占
吟遊詩人 コーネリアス 狂
のんだくれ ケネス   狼
語り部 デボラ     村
2005/09/04 22:50:20
語り部 デボラ
襲われるということは、黒で無い証明になると思う。
黒判定するとそこで矛盾が出ますし、
村人に自分以外の情報が伝わることもない
(*47)2005/09/04 22:51:08
流れ者 ギルバート
申し訳ないです、私の為に こんなに悩ませてしまって...
(189)2005/09/04 22:52:05
学生 ラッセル
そっか…。
じゃあギルバートにしましょう。

ギル襲撃で決定します。
(*48)2005/09/04 22:52:22
語り部 デボラ
メイ視点では自分の黒が判った時点で、
能力者吊りに出る
(*49)2005/09/04 22:53:17
学生 メイ
吊りにくい人から占ってほしいよー。
上手いステルス人狼は
多弁でもそうそう襤褸なんて出さないものー。
(190)2005/09/04 22:53:26
双子 ウェンディ
ごめん、時間がないので、【本決定です】

ものすっっっっっっっっっごく迷ったけど、本決定と仮決定は同じ、でいきます。
(2005/09/04 22:53:53、双子 ウェンディにより削除)
語り部 デボラ
いや自分が疑われたのがそもそもの敗因ですし
(*50)2005/09/04 22:53:56
学生 メイは、拗ねた。
2005/09/04 22:54:54
双子 ウェンディ
【本決定です】

時間がないので、ごめんなさい。
ものすっごく迷ったんだけど、
●ニーナお姉ちゃん
▼デボラお婆ちゃん

後は仮決定と同じです!
(191)2005/09/04 22:54:57
見習い看護婦 ニーナ
>>190
ああああ。ゴメンなさい!
私、守護者なんです〜。
ステルス狼と守護者は似てるって本当だね。
2005/09/04 22:55:25
吟遊詩人 コーネリアス
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
2005/09/04 22:55:34
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃんとギルお兄ちゃんが狼さんだったら、エピで吊ってください!
2005/09/04 22:55:39
学生 ラッセル
本当に勉強になりました。
ご一緒できてよかったです。
これからも日々精進していきたいです。

ただ、正直1人で勝てる気がしません…。
でも頑張ります!
墓下ではらはらしてください…(苦笑)
(*51)2005/09/04 22:56:22
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ 本決定でたわよ、拗ねないでね?
2005/09/04 22:56:26
牧童 トビー
【本決定了解】
時間ぎりぎりだね。
(192)2005/09/04 22:56:39
語り部 デボラ
ニーナに変更?
守護者っぽく無いなぁ
(*52)2005/09/04 22:56:53
学生 ラッセル
え、ニーナに変更します。
変更したら教えてください。
(*53)2005/09/04 22:56:57
双子 ウェンディ
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサーイ!!!
2005/09/04 22:57:32
学生 ラッセル
変更してしまったが…。
(*54)2005/09/04 22:57:46
流れ者 ギルバート
【本決定了解です】
(193)2005/09/04 22:57:59
学生 メイ
>>191
意見聞いてくれて本当にありがとー。
てっきり聞き流されちゃうかとー。
【本決定了解】だよー。
(194)2005/09/04 22:58:11
流れ者 ギルバートは、何言って良いのか わからなかった。
2005/09/04 22:58:20
のんだくれ ケネス
【本決定了解】

デボラ婆さんすまねえ。
(195)2005/09/04 22:58:34
流れ者 ギルバートは、も、申し訳ない...
2005/09/04 22:58:53
学生 ラッセル
【本決定了解】だ。
(196)2005/09/04 22:59:01
語り部 デボラ
村人にはギルバートが怪しいと思わせるか
(*55)2005/09/04 22:59:13
語り部 デボラ
幸いケネスは疑い始めておる
(*56)2005/09/04 22:59:41
双子 ウェンディは、ぎりぎりでごめんなさいなのー。デボラお婆ちゃん、ごめんね…。
2005/09/04 22:59:46
学生 メイは、コーネリアスさん、いるかなー?
2005/09/04 22:59:58
語り部 デボラ
わたしのこと忘れないで
2005/09/04 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
0
26
18
32
33
16
19
15
23