人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(805)リアル人狼(仮名) : 5日目 (2)
文学少女 セシリア
混沌として参りました。

さーて、どうするかな…。
とりあえず私は今日のGJが偽装がだったと知っている。
慎重に行かないと…。
2005/09/01 07:50:46
踊り子 キャロル
クインジー。

あなた、ケネスに対して占い先で、後追いになっちゃったのだけど。

そのこと、どう思ったのかな?そして、なにをしたのかな?
(198)2005/09/01 07:51:21
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロル、おれは、キミの事を狼もしれないと少し疑ってるんだが…
2005/09/01 07:52:06
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルが人間だろうが人狼だろうが、どちらでも構わないと思った。
2005/09/01 07:53:02
牧師 ルーサー
あと、>>184はどうだろう?
>>152でダニーも
『真占いが誰だったのかがわかんないんだ』って言ってるしな。
2005/09/01 07:59:21
牧師 ルーサー
クインジー
占い先を決めた理由をもらえるかな?
(199)2005/09/01 07:59:24
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/09/01 08:02:56
牧師 ルーサーは、コーネ、カミーラ、ナサ、ウェンの墓になめらかプリンをお供え
2005/09/01 08:06:07
牧師 ルーサーは、モーガンの墓には、ソフィーの口紅のついた吸殻をお供えした。
2005/09/01 08:07:08
牧師 ルーサーは、「なめらかプリン」を食べながら去っていった。キャロルまた夜に
2005/09/01 08:08:20
牧師 ルーサー
むぅ、面白い展開になってきたな。

クインジーの話は整合性は取れている気はする。
朝のわたしは能力30%ダウンだから見落としがあるかもしれんが。

やっと、リアル人狼村っぽくなってきたな。
2005/09/01 08:12:55
牧師 ルーサー
ただ、おれがケネスの判定に疑問がある流れをつくったあとに、占い師COだと、

おれとクインジーが追い詰められた人狼コンビじゃないか?という意見が出そうだな。

否定しにくい意見だな。
2005/09/01 08:17:15
牧師 ルーサー
しかし、Pt.足りるか?

村中酸欠になりそうだな。
2005/09/01 08:19:38
牧師 ルーサー
鳩。
(ナサニエルがいないのはキツイな。ここまで切実に霊能者にいて欲しかった事はない。
ナサニエル、なに勝手に死んでるんだ(鬼))
(200)2005/09/01 08:27:06
吟遊詩人 コーネリアス
メモ

>>4:200>>4:290
※偽占い師の黒出しを想定していなかった?
>>4:342
※人狼の可能性が限りなく高い占い師に委任?
>>131>>133
※四日目セシリアさん占い、白判定を宣言。
2005/09/01 08:33:55
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは、墓下から手を伸ばしプリンを頂いた]

夏は食べ物が傷みやすい。早めに食べましょう。
2005/09/01 08:52:40
文学少女 セシリア
っていうかクインジーとケネス、どっちが真でも偽装GJは必然か…。考える意味がないなー。
せいぜい今日に襲撃はケネスさんだったとか嘘ついてクインジー吊りに持っていくくらいかな。
2005/09/01 09:33:36
のんだくれ ケネス
俺っちも解除したぜ

ここまできたから言うかな。探していた狂人の行方。な、キャロル。

鳩からだから、覚えている限りだけどよ。流れを説明するから、耳をかっぽじって聞いてくれ。
(201)2005/09/01 10:17:39
木こり ダニエル
なんか凄い流れだな。俺も頭が回ってない組みだが、クインジーが真占いとすると主張がわからんではない。

もう少し考えるがとりあえずはクインジー吊でセットだ。
(202)2005/09/01 10:23:48
木こり ダニエル
とりあえずセシリアは人間っぽいかな。ケネス真とするとルーサー・クインジー組のラインができるかな。やっぱりルーサー吊でセットだ。
(203)2005/09/01 10:26:10
木こり ダニエル
さぁ 面白くなってきました
精一杯頑張りますか
(*61)2005/09/01 10:28:13
木こり ダニエル
村人視点でも、ここでクインジー真の可能性を追い、吊回数を増やすより、ケネス真で行って襲撃を避ける方がいいんだよな。
リアル村の特性に期待
(*62)2005/09/01 10:29:35
のんだくれ ケネス
1日目。いきなりのコーネリアスのcoと、対抗した俺っち。2coだから、狂人からは狼が混じっている。狼からは狂人が混じっている。となるわけだ。

んで、2日目。キャロルに白白だ。狼が混じっていると思えば、キャロルは占い師co出来ない。狂人すら封じたコーネリアスの村人騙りにGJだ。
そもそも村の話の流れで、多数決占いじゃなかったか? 潜伏したうえに、自由に占ったって事か。
まだ、キャロルが占い師と主張した方が納得できるぜ。
(204)2005/09/01 10:30:17
木こり ダニエル
俺にもだれか促しを頼む

どうなんだろうか。やっぱり俺はクインジーを白く見てる。生き延びたいゆえの村人の占い師騙りと、とりあえずは判断するのが利口かな。

さすがにこの段階でミッキーは吊れんだろう。
(205)2005/09/01 10:32:41
のんだくれ ケネス
そして全co。
キャロルのソフィー相方結社発言、村長吊り発言。
そりゃ確かに、村長とメイは占っていない。だが、対抗がないからと言っても、決定的なところがある。

生き残るためにcoしたと言う事だ。

村長のcoの説明を聞けば、誰でも納得するだろう。
(206)2005/09/01 10:37:52
のんだくれ ケネス
ま、キャロル狂人は、さっき確認した昨夜の狼coかな。
詰みな以上、負けは確定だ。ならば狂人の出来る事は、俺っちの信用を落とす事しかない。
確定白から狼coすりゃ、俺っち偽扱いだからな。
(207)2005/09/01 10:42:09
のんだくれ ケネス
えーと、クインジー。
無理が有りすぎだ。

この村だから、生き残りをかけた村人、と、狼の区別は、俺っちにはつかない。
セシリアが昨夜言ったように、灰の村人と狼は、同じ動き、か。
(208)2005/09/01 10:45:39
のんだくれ ケネス
そして、俺っちはルーサーを吊らない。
なぜなら、クインジーの発言を信じる?ならば、ルーサーは純灰だ。
俺っちとクインジーで悩むなら、純灰吊りでも構わないって流れは止めさせて貰う。
(209)2005/09/01 10:48:47
のんだくれ ケネス
……真面目過ぎか?

てかよ、俺っちそもそもルーサー吊りでコミットしてたんだがな。
俺っちの昨日の狼予想は、妄想と書いたはずなんだが。
(210)2005/09/01 10:52:32
のんだくれ ケネス
不真面目に答えるなら、キャロルは襲撃されたくない方便。なぜなら守護者が生きていて、守護者の可能性のある一人だから。ま、ミッキーと似たようなもんか。
クインジーも生き残りをかけた村人ってところか。
狼のあがきにしちゃ、いくらなんでも、というか、村人でもズサン過ぎるだろw
(211)2005/09/01 10:56:24
のんだくれ ケネス
みんな、バタバタ変更してすまん。
【頑張ってるクインジーを占う】事にする。
コミットは解除したから、文句あるなら促してから言ってくれ。
(212)2005/09/01 10:59:25
のんだくれ ケネス
まさかダニエルと発言が被るとは思わなかったw
(*63)2005/09/01 10:59:54
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/01 11:01:10
文学少女 セシリア
>>212
えー…そりゃないですよ…。
ケネスさんが偽ならクインジーさんは確実に黒判定でしょ?意味がないです。

っていうかケネスさんが偽で私が占われても大丈夫なよう、頑張って文章書いた(書いてる)のに無駄になるじゃないですかぁ!
(213)2005/09/01 11:04:53
木こり ダニエル
だれか1回でいいから促し頼む。投票はルーサーでセットしている。吊回数が4回あるとはいえ、そうなると襲撃が4回あるわけだ。悠長に両パターンに対応というのは考えてない。

ケネス真で行って、終わらない時にミッキーを吊ればいいだろう。というかクインジー真はさすがに考えにくい。

クインジーはここからどうやって説得してミッキーを吊ろうと思っていたんだ?当たり前だがお前が真と信頼されない限り村の勝利はないんだぞ。
すまんがクインジーは言葉が上手いタイプに見えん。ここから信頼を得る事が可能と何故判断したんだ?
(214)2005/09/01 11:09:26
のんだくれ ケネス
キャロル >>191

それだと、俺っちはセシリアとルーサーを占えるから、狂人キャロルには「誰が狼か」分かるわけだ。
んで、結社のどちらかが残っているなら「狼側の吊り先は結社」ってランダムか?
キャロルとすれば、俺っち偽=キャロル狼、も有る訳だから、2票を揃えられる狼が有利ってな。
(215)2005/09/01 11:09:31
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/09/01 11:09:43
のんだくれ ケネス
セシリア!?

俺っちが偽でも大丈夫な文章ってなんだよwww

あーもぅ!

俺っちだって、灰3人に狼は1人ならそいつを吊って終わりにしたいさ。
全coで一気に灰が狭ばまったから、あんまり考えなくても狼が見つかるってよ。
(216)2005/09/01 11:16:10
のんだくれ ケネス
それと、クインジーの白黒は判断つかねぇ。
そもそも、ここで占い師coって、あがく狼か、詰んでるから最後まで生き残りたい人間か、判断つかねぇんだ。
それか、クインジー狂人とかもな。
ただ、俺っちのなかではキャロルだと思ってる。生きてるならな。
(217)2005/09/01 11:21:40
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに、話の続きを促したような気がした。
2005/09/01 11:23:39
文学少女 セシリア
それではケネスさんが偽で私が占われても大丈夫なように書いた文章を載せるとしますか。
ちなみにクインジーさんが村人と言う可能性は考えていません。村人でそこまでするかなぁという疑問があるためです。もしクインジーさんが村人なら尊敬しますよ。
(218)2005/09/01 11:32:14
文学少女 セシリア
まず結論から言って、私とクインジーさんが共に狼はありえないです。
それはなぜか?と言いますとクインジーさんの占いに私が入っているからです。
占い師が複数でたら多くの人は占いを統一しようとするでしょう。片方の占い師に白判定がでただけでは信用できませんからね。

それは今の状況にも当てはまります。つまり片方の占い師にしか占われていない者が対象になるという事です。
この状況下でクインジーさんが信用される可能性はかなり低いです。そうなると【クインジーに占われていて、ケネスに占われていない人物の判定を聞いてみたい】という流れになることは想像に難くないです。
そしてそれがあてはまる人物は【セシリア】、私です。
クインジーさんと私が狼だとしたら、わざわざそんなことをするでしょうか?ほとんど考えられません。

このため私とクインジーさんが共に狼であることはない、と断定していいでしょう。
(219)2005/09/01 11:32:47
文学少女 セシリア
さて、ここまで言えばたとえケネスさんが偽占い師でも私を黒判定することが出来ないでしょう。私に黒判定を出すことは逆に自分が偽者だと明言しているようなものですから。
そういうわけで今日は私を占ってください。私が白だと証明できるはずですから。

正直クインジーさんが真か偽かはどっちでもいいです
(220)2005/09/01 11:33:14
文学少女 セシリア
逆に黒いかも…。
2005/09/01 11:33:42
ごくつぶし ミッキー
おほ、また俺死に掛けてる…気を抜けないこって。
(*64)2005/09/01 11:38:51
ごくつぶし ミッキー
7日目の更新直前に占い師COするつもりだったんだけどなぁ。出来なくなっちゃったわ。
(*65)2005/09/01 11:40:02
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/09/01 11:41:47
木こり ダニエル
どうでもいいが俺も占いCOしたくなってきた(w
夜までにまた来る

というか促しをくれ
(221)2005/09/01 11:46:14
木こり ダニエルは、念の為 冗談だぞ
2005/09/01 11:46:52
ごくつぶし ミッキー
おほ、最低な展開。

また吊りの恐怖かいなっ!まぁ襲われない保障は出来たくらいに考えてもいいんかいな…。クインジー村人ってのはないじゃんね。
(222)2005/09/01 11:49:59
ごくつぶし ミッキー
うまくはいかないもんだね。反論なんか考えてねぇしよ…。

面倒な限りだぜよ…。
(*66)2005/09/01 11:51:21
ごくつぶし ミッキーは、クインジー村人ってないよね…たぶん。
2005/09/01 11:51:55
ごくつぶし ミッキー
つぅか何で拙者に黒判定…。そりゃ吊りやすそうな顔だし、吊れそうな寡黙っぷりだけどさっ!!へんっ!
(223)2005/09/01 12:00:17
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を取り消しました
双子 ウェンディ
まぁ、そうだよね。
占い師COするっきゃないよね。
2005/09/01 12:06:18
双子 ウェンディ
ま、手数に余裕あるし、ミッキー吊ってもええんやない?
ミッキー吊れ吊れ党や。
2005/09/01 12:08:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>219が怪しすぎます……
ラインを切りたいのか、はたまた繋げたいのか。
そもそも、何故クインさん人狼が前提条件ですか。
村人騙りの可能性は文章中で否定していますが
狂人の可能性は十分に残されています。
しかも現状、客観的に見て限りなく低い可能性である
ケネスさん偽すら前提条件とした上で長い文章を書いています。
正しい結果が出れば、すべて杞憂に終わってしまうのに?
わざわざ前以て、人狼と言われた時の言い訳を?
人間なら、絶対にしない行動であると断言できます。
前提として置かれているのはケネスさん偽ではありません。
この言葉から導き出される真意は一つ。
クインさんが人狼であるという事実。
そして、占われれば自身に人狼判定が出るという確信。

この発言はかなり致命的です。
沈黙していた方がよかったかもしれません。
墓上視点でも、セシ、クインさん両名の人狼は確定となるかと。
2005/09/01 12:08:53
双子 ウェンディ
あ、コネ仙人様おそようございます。
まぁでも、とりあえず1人でも白と思わせられれば勝ちはなくても粘れるから……あっぱれ、なんよ。
2005/09/01 12:12:53
双子 ウェンディ
というか、占い師がケネス真で「確定」なら、自分に黒出しされても自分視点で偽者と主張することすら難しいんよね。
だからまぁ、これで一応占い師の判定と戦うためのフィールドは(無理やりだけど)用意した、と。

ラインなんていくら作っても今更構わないと思うんよ。
だって終わらない限り、3回目までには吊られるんよ。
2005/09/01 12:17:14
双子 ウェンディ
ダニエルおじちゃん、促し放置アーメンなんよ。
2005/09/01 12:17:36
吟遊詩人 コーネリアス
どうも、おそようございます。

ミッキーさん吊ったら
おそらく明日、人狼COで負けると思われます。
占い師確定して、しかも生存している状況で
人狼完全勝利は勘弁願いたいところ。

人狼も厳しい状況の中、
占い回避、吊り回避を限界まで頑張っていますよね。
敵ながら応援したい気持ちもあるのですが……
それでもしきりに墓下から突っ込みを入れているのは
真っ先に食べられた恨みです(笑
2005/09/01 12:18:28
ごくつぶし ミッキー
しかし最高なタイミングだーね。ケネス真、クインジー真どちらで進んでも襲撃は同じ2回。人狼COは出来んね。
(*67)2005/09/01 12:18:36
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/09/01 12:22:41
新米記者 ソフィー
……
………
なにこれ?有り得ないんだけど。

取りあえずクインジー、吊し上げる。
(224)2005/09/01 12:22:46
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
占い師COは勝手にすればいいわ。

最悪なのは、あたしが確定白のままで事態を悪化させたことよ。

許さん。マジで。
(225)2005/09/01 12:24:28
双子 ウェンディ
やー。っていうか、狼さんは狂人誰だか分かってるんかな?
狂人死んでたら人狼COでアウトや。
2005/09/01 12:24:39
ごくつぶし ミッキー
今日クインジー吊れたなら明日は脅してどどめに入る。

「全員両手を上げろ!クインジーの言っていた通り俺様は人狼だ。仲間はケネスともう一人は伏せておく。

死にたくなければケネスに委任しろ。仲間についた奴は生かしておいてやる。裏切り者は…死刑だっ!!」


…駄目かな。
(*68)2005/09/01 12:28:27
新米記者 ソフィー
っていうか、他の人も聞いてるけど占い先を選んだ理由は?
最初のメイ占いはまだ良いけれど。
なんで次のあたし占いがぴったりケネスとシンクロしてるかしら。

……。
ちょっと考える。
(226)2005/09/01 12:29:17
新米記者 ソフィー
結局襲撃対象が三人になっちゃったじゃないの!orz
2005/09/01 12:29:34
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに「ソフィー黒判定に変えてみないか」と取引した。
2005/09/01 12:29:43
吟遊詩人 コーネリアス
>狂人
狂人はいなくとも、人間が一人判断を迷うか
裏切りが出るかすれば吊れますし。
人狼COは、最終手段ですね。

>占い師の判定と戦うためのフィールド
しかし“予防線”はやはり怪しく見えます。
ケネスさんは客観的に見て真の可能性が非常に高い。
人間なら安心して、占いに身を任せるはずです。
よって、最初は占い師を妄信するような形で動いて
判定が出てから驚くなり絶句するなり、
何らかのアクションを起こした方が
村人らしさを演出できると思います。

今日はクインさんを「偽者に決まっている」と一笑に伏して吊るし
明日ケネスさんに人狼と告発された時に激しく動揺する……等。
2005/09/01 12:33:49
吟遊詩人 コーネリアス
状況は詰んでいるはずなのに、何か嫌な予感がします。
死亡+自陣営敗北にだけはなりませんように……(祈
2005/09/01 12:38:06
双子 ウェンディ
まぁ、狼さん普通にそんな余裕はないと思うんよ。
そして人間側も余裕がありすぎる分、逆にその辺の不整合性が見えない可能性は十分あるんじゃないかな?
2005/09/01 12:38:31
のんだくれ ケネス
俺、否定するけど?w

「デブ!!
お前が狼なら、俺っちに委任じゃねぇだろww

『死にたくなければ、ミッキーに委任しろ』

だろwwwww

中途半端すぎw」

ってな。
(*69)2005/09/01 12:40:10
双子 ウェンディ
ってか今日ミッキー吊りに成功したとして8人。
明日は占い師対決か。

やー、どうだろ。さすがにそううまくはいかないんじゃないかと思うんよ。
2005/09/01 12:40:17
ごくつぶし ミッキー
HAHAHA
(*70)2005/09/01 12:40:33
ごくつぶし ミッキー
ま、明日はどっちにせよルーサー吊りなわけですが…

よく考えたら「ルーサーに投票しろ」でいいのか。
(*71)2005/09/01 12:41:34
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ。基本的に私はマイナス思考ですからね。
余計なことを考えているかもしれません。
このまま、順当に事が運ぶといいのですが。
2005/09/01 12:46:46
双子 ウェンディ
初っ端にあれだけやらかしてくれたのにw
あれで狂人も狼も動きを封じられたと思うんよ。
多分今日はクインにいちゃん吊りと思うんやけど。

それでは離席〜
2005/09/01 12:48:55
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに「うん、そしたらクインジー吊りで終了できそうで良いわ」
2005/09/01 12:49:31
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーにパンダバッチを渡した。「論戦僕苦手なんでシクヨロ。」
2005/09/01 12:52:40
双子 ウェンディ
というか、この件に関するアーノルドの推理が激しく聞いてみたいw
2005/09/01 12:52:47
のんだくれ ケネス
セシリア >>219

それも無理があるなぁ。

クインジーがセシリアに半白→ケネスはセシリア占え→クインジーは一応占い師COだから放置→ルーサー吊り。

むしろ、共に狼としか思えないのだがwwwww

いやいや、詰んでるからそれでも構わないけどな。

>>220

上で説明したように、その思考がさっぱり判らん。
というか、黒が出たら俺っち偽と主張するなら当然なんだろうが、そもそも黒が出ると主張しているようにしか見えないんだがなぁ。

まぁでも、占いはぶっちゃけ誰でも変わらないんだよな。

てか、やっぱりセシリアおかしいぞ?

クインジーの真贋はどっちでもいい→俺っちの真贋もどっちでもいい→俺っちがセシリアを占っても白の証明にはならない。(てか、黒だったら俺っちが偽と言うんだろうが、それが俺っちの偽の証拠になるってサッパリ判らん)
(227)2005/09/01 12:53:05
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、クインジーもセシリアも、メチャクチャな主張してるのに気付いているのかな。


普通なら……
「ケネス、半白の私を占って。占い師はどちらが本物かわからないけど、私の白の証明ができるはずよ。」
と、これだけでいいはずなんだが。

自分が白の主張なのか、俺っち偽の主張なのか、サッパリ判らん。黒を出されるのを知ってて、伏線を張ってるのか?
>>219 を普通に解釈すると、吊られるよりも占われる。そしてケネスを偽として勝負をかける。

としか見えないんだがな。

誰か、判る?
(228)2005/09/01 12:58:46
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに「あたしだって苦手よ!でも食われるのは嫌」と項垂れた。
2005/09/01 13:00:01
吟遊詩人 コーネリアス
ははは。初日と二日目のアレは色々な意味で
この村だからこそできたやり方でした。

村長の推理は、どうなりますかね。
予想。このまま占い師を決め打つ流れで行くかと思います。
2005/09/01 13:03:43
新米記者 ソフィー
あたしもセシリアの言いたいことがよく分からないんだけど。
ケネス偽なら、敢えてここでセシリアに黒を出す必要ってあるかしら。

少なくとも、クインジーが占い師COする前に書いた文章なんでしょう?……違うっけ?
(229)2005/09/01 13:03:46
ごくつぶし ミッキーは、>>228あたりだってわかんないわよ!自分で考えなさいよ!
2005/09/01 13:03:49
のんだくれ ケネス
まーいいや。

セシリアからは >>213 で言ったように、クインジー黒のお墨付きを貰ってるし。

>>219 >>220 で、自分に黒が出る事は知ってるみたいだし。

【ルーサー占い】で最終決定。

いいよ。別に最後まで黒を出なくても。狼が吊れれば問題ないんだから。
メイとかダニエルとか、ルーサー吊りを主張してるからな。ルーサーの言う「俺が狼ならメイを食う」って黒いと思ったんだけどな。
(230)2005/09/01 13:05:31
のんだくれ ケネスは、「あ、俺っちに促しは別に要らないよ。」
2005/09/01 13:05:41
のんだくれ ケネスは、「ルーサーの吊りと占いが重なっても、詰んでるから。」
2005/09/01 13:06:28
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに「昨日殴りすぎて、頭いかれちまったか?w」
2005/09/01 13:07:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/01 13:08:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>227 >>228
ケネスさん、ないすつっこみです。

赤ログ読みたいにゃー。
人狼は果たして団結しているのか
実はそうでもないのか気になります。
2005/09/01 13:12:10
新米記者 ソフィー
っていうか。
クインジーがもし真だとしたら、狼はミッキーで、
まだ可能性があるのはケネス・キャロル・ルーサー・ダニエル?
あたしキャロルはほんと人間だと思うんだけどな。一番確定白として、生き残る方法を模索していたように見えたし。
演技かもしれないけどこの際それはどうでも良いわ。

ダニエルは白にしか見えなかった、悪いけど。
ルーサーも今日は白いと思った。っていうか、ウェンディ黒ならルーサーは白だと思ってる。ウェンディ黒の可能性は、誰が真でもそう低くない気がする。
(231)2005/09/01 13:13:19
新米記者 ソフィー
唯一胡散臭いのはケネスだけど(ごめんケネスw)
それだとミッキー・ケネスが残り狼?

この際外れてても、それはそれで良いですorz
2005/09/01 13:16:17
のんだくれ ケネス
あ、これだけ。

自由投票でラインが見えると思ったけど割れてないだろ? 占い希望もバラバラ、結社同士でも意見割れ。追従とかも見てたが、メイはあんなだしw

ぶっちゃけ、3人の灰の狼分布はさっぱりだ。
(232)2005/09/01 13:18:18
新米記者 ソフィー
ケネスは胡散臭いといえば胡散臭いけど。
あたしには吊れないな。多分。
……うわやばい。思考停止しそう。

ケネス、ミッキー。
もし狼なら、食べないでね。まじで。
(233)2005/09/01 13:19:21
のんだくれ ケネスは、「てか、ここでミッキー吊ったら、狼の思う壺なんだが。」
2005/09/01 13:20:00
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスちょっと、今から使い切ってどうするのよw
2005/09/01 13:20:54
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「うさんくさい? そりゃ、ヒゲのせいだ。」
2005/09/01 13:26:55
新米記者 ソフィー
ちょwほんと無理ww

どうやって襲撃回避しろってのよorz
守護CO?普通に護衛されないで食われるのがオチだし。
結社CO?意味ない。

有り得るのは占い師CO?今更すぎ、失敗したorz
……むしろ霊能COした方が護衛がつくかしら?でもナサニエル狂人って無理ある気が。
2005/09/01 13:28:56
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「クインジーの占い師coって、全く説得力無いんだもの。」
2005/09/01 13:29:13
新米記者 ソフィー
もう無理。頭回らないわよwww

っていうか守護者生きてますかー!?
2005/09/01 13:30:01
新米記者 ソフィー
……そうね。
少なくとも主張してる内容の胡散臭さなら、ケネスの倍率ドンだわ。

まあ、明日になれば真実は分かると思うけど。
(234)2005/09/01 13:31:29
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「俺っちよりも、クインジーに促してあげてよ。」
2005/09/01 13:34:32
新米記者 ソフィーは、もうダニエルに促しちゃったわ…。クインジー残り605だし。
2005/09/01 13:36:19
双子 ウェンディ
>>234
クイズダービーw
2005/09/01 13:36:29
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「ミリオネアなら、1000円チャレンジ問題か?w」
2005/09/01 13:37:34
新米記者 ソフィー
あとさー。

今日のGJが偽装って、無理ある気がするんだけど。
別に今日、ケネス食われなくても不自然じゃないもの。詰んでないし。
(235)2005/09/01 13:39:20
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに、むしろ金払えって感じね。
2005/09/01 13:40:51
新米記者 ソフィー
>>235
違うか。ダニエル白なら詰んでるわね。
でも、偽装GJでケネス真を揺らぎ無いものにできるかっていうとそうではないし、敢えてそうする必要もなかった気がする。
念には念を入れて、ってまあケネスならやりそうだけど。でもやっぱ微妙。

ここまで言ってクインジー真だったら泣けるわ。
(236)2005/09/01 13:47:21
逃亡者 カミーラ
なんだか印象論ばかりで分かりづらいな。
村長とクインジーが妖しいけど
2005/09/01 13:47:53
逃亡者 カミーラ
コミット進行していないということは、灰の3人は狼じゃないのかなと思えてしまう。
2005/09/01 13:49:47
逃亡者 カミーラ
まあ結社員は大丈夫だと思いたい
2005/09/01 13:50:17
のんだくれ ケネス
念には念を入れるぜ?w
(*72)2005/09/01 13:59:50
お尋ね者 クインジー
アクションが切れてるぜ…。

とりあえず…
「俺は、初日でCOしなかった時点で、COするタイミングを逃した」

「黙って死ぬのはあまりに哀しかった(COもせずにひたすら潜伏、挙句灰吊りで全滅確定だからな!)」

「非CO者のCOも、この村なら可能だと思っていた」

って事か。

議事録長すぎで、どれに答えたら良いのか分からん…。
(237)2005/09/01 14:02:22
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「占い先選んだ理由ー」
2005/09/01 14:04:47
お尋ね者 クインジー
あと、俺が狼だったらこんな事やらねぇよ。
つぅか、思い浮かばないね。

あぁ、あとは…占い候補だっけ?
初日メイは、普通に「俺の占い希望」だ。
2日目のソフィーは、ケネスとのどっかの掛け合いがラインに見えたんだ、確か。でも、表では言えないから「ダニエル」にしておいた。正直、ダニエルも怪しかったしな…。
3日目のセシリアは、とりあえず占っておきたい怪しさを感じた。
4日目ミッキーは、ナサニエルが死んだ状態で白を出されてるからだな。

以上、俺視点での占い候補の決め方だ。
初日に、激しく失敗したなー、と思った上…ケネス狼を確信してたから、探すのは残り2匹、なんとかなるかな、なんて思ってた。

…俺が、まともな計算が出来ないほど頭悪いのは、周知だよな…アレはおもいっきり素だから…。
(238)2005/09/01 14:08:19
お尋ね者 クインジー
ソフィ、サンキュー。

アクション切れてるんだが…
誰に何を喋れば良いかな?

とりあえず、議事録斜め読みしかしてねぇからもう一回読んでくるか…。
(239)2005/09/01 14:13:20
お尋ね者 クインジー
>>198
えぇと…占いで後出しになったのを許容した理由、か?

一つには、相当混沌としていて誰占いか微妙だったってのがある。
確か、更新直前まで変えまくってたぜ…。
あと、2回目にキャロルを占わなかったのは「白なら放っておいても食われる」と思ったからだな。
初日のコーネリアス食いが予想外だったから、未だにキャロルが白か黒か全然分からんが。
(240)2005/09/01 14:21:22
お尋ね者 クインジー
2回目以降、だな。
(241)2005/09/01 14:22:39
のんだくれ ケネス
うは。

クインジーが真か。
(*73)2005/09/01 14:29:18
のんだくれ ケネス
確かにこの村なら、非co者のcoも有りだな。うん。
(*74)2005/09/01 14:31:42
お尋ね者 クインジー
あとは…まず守護に関して。

守護が生存しているなら。
今日の狼の偽装GJは分かってるはずだ。
だから、守護者には、信じて貰えると考えた。

そして、今日俺は食われない。
俺を襲えば、俺=人間が証明される。
ケネスとミッキーは承服せんだろう。

よって、守護よ。
今日は、確定白を守ってくれ。

そして、俺が食われたら残り吊り3回、頑張ってくれ。


あと、COに関しては…。
自分自身が、能力者は多少無茶なCOをしても、能力者として考慮するって考え方するし、この村は「生存のためなら何やってもいい」ってタイプだろ?
俺のCOが「偽の足掻きね。はい、吊り〜」とはならんと考えてた。
(242)2005/09/01 14:32:03
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「コネ襲撃理由その1:ケネス真決め打ち。」
2005/09/01 14:34:41
お尋ね者 クインジー
生存>自軍営勝利、だったよな。

とりあえず潜伏を選んだが…このままだと「死亡・自軍敗北」になるだろう、と今更だが確信した。
今日まで気付かなかったのか、ってのは言わないでくれ。
計算間違いしてたんだよ…色々…(嘆息

今日のCOと明日のCOなら、信用されるかどうかはどっちもどっち。
どうせなら、今日COしちまったほうがまだマシか。
そう考えたんだ。

…思いついたら実行せずにいられなくなって、夜中に起き出してひたすら書き殴ったわけさ。
(243)2005/09/01 14:36:43
お尋ね者 クインジー
ケネス?
コネ襲撃理由が不明なんだが?

俺は、アレは
「真占い師の不在にとまどった狼が、”真が襲撃を恐れてCO取り消しを行なったんだ”と解釈して襲った」
と思ってるぜ。
まさか、非COした奴の中に混じってるとは思ってなかっただろうしな。

…実際、俺はココまで生きてこられた。
占いCOでケネスと並んでたら、今頃は食われてたんじゃないかと思うね。
(244)2005/09/01 14:39:20
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「その2:コネの位置。暫定白。守護者の可能性。」
2005/09/01 14:40:33
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「コネ真なら撤回理由が全くない。コネ占い師とは片腹痛い。」
2005/09/01 14:44:23
お尋ね者 クインジー
ケネスを真とする。

狼の動き、怪しすぎだろ?
コーネリアス食い?
おまけに、ナサニエル食い!?

俺が狼だったとしたら、コーネリアスなんぞ食わねぇって。
食わなきゃ吊り候補にもできるんだぜ?
実際、そこそこ怪しまれてただろ、あいつは。
「暫く放置して、確定白が居なくなったときに食われなければ狼かと疑えば良い」
今日吊るか、それとも放置か。
決断を迫ってたのはケネスだったよな。
俺は、それに阿るか反発するか悩んでたんだが。

もう一回言うが…あの時のコーネは。
灰だぞ?
ケネス真なら、狼は全員灰に居るんだぞ?生存枠縮めるのか、自分で?

守護者の可能性?ならキャロル狙えよ。
守護者の可能性?なら何故翌日ナサニエル食ったよ?
(245)2005/09/01 14:46:15
お尋ね者 クインジー
コーネ真なら撤回理由が無い?
本当に真だったらそうだろうよ。
問題は、狼がどう考えたかだ。

俺が言うのもなんだが…
「真占い師がCOしていない」って状況のほうが、もっと不可解だろう。
「真が真っ先にCOしたが、守護が居なくなった場合に食われるのを恐れてCOを撤回したんじゃないか」
「一度COしている。もう一度COしなおす、という手も有なんじゃないか?と思った」
とかじゃねぇのか?

大体…俺が狼だったら。それこそコーネリアスを食う理由がねぇよ。キャロル食ってるって。
(246)2005/09/01 14:51:15
双子 ウェンディ
こういう論戦って、ptあるほうが不利になりやすいのは何でなんかなーw
というかケネスのptの使い切りっぷり……これはもしかして
2005/09/01 14:53:05
双子 ウェンディ
でもわたしが墓上に居たら、普通にクイン真も考えてたんよ。
クインは狼とは思わなかったんよ。

さっきコネ仙人様が言ってたケネス委任はジョーカーなんよ。
真なら、対抗に委任するなんてブラフでも言いづらいし。
普通に考えると、あの時点で騙る気がなかったってことになっちゃうんよね。
2005/09/01 14:57:26
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「キャロル襲撃と、俺が狼なら〜、とは何の説明になってない」
2005/09/01 14:57:36
お尋ね者 クインジー
正直、コーネリアス食いの理由は今でも俺は理解できん。
ただ「占い師の不在」にパニクった狼が、コーネ真の可能性を考えて襲ったんじゃねぇか、と、「俺は」考えてる。
さて、そろそろptヤバイんで、一旦黙るぜ。
答えなきゃいけない、と思った質問は、あとで纏めて答えるぜ。
(247)2005/09/01 14:57:50
双子 ウェンディ
>俺が狼なら〜、とは何の説明になってない
あああ、この論法!
2005/09/01 14:59:46
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「確定した真占い師に確定したのが不可解とは自分勝手だな。」
2005/09/01 14:59:53
牧師 ルーサー
はははっ
コミ進行しなくてよかったな。
激アツだ。
2005/09/01 15:01:11
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「不可解な襲撃?ならば不可解なcoをどう捉える。」
2005/09/01 15:02:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>245
さっくり食べておいて何を言いますか。
私だってキャロルさん狙いになるよう誘導してたんです!
それなのにっ。吊られて〜吊られてしまえ〜(呪

>ptの使い切りっぷり。論理展開。actでの発言……
私も思い当たりました、それは。
「狼の神よ、俺に力を、よこせ!」(うろおぼえ)
……ですよね?
2005/09/01 15:02:44
双子 ウェンディ
詰んだからコミット進行かと思ったら、めちゃめちゃ多弁になっとるんよ。
おもしろいんよ。

ただ、早く墓下仲間を増やしたいんよ。
2005/09/01 15:03:30
お尋ね者 クインジー
そりゃ、俺視点の話だからね。
つーか、自分視点だけで話すなよケネス。
論争にもなりゃしねぇ。…まぁ、「真の振り」としては悪くない手法なんだろうがな〜。

マジでpt足りないんだって。
2005/09/01 15:03:55
お尋ね者 クインジー
不可解なCOって、誰のどのCOだよ?
俺の今のタイミングでのCOか?
それとも、コーネリアスのCOか?

とりあえず、ポイントヤバいんだよ!
2005/09/01 15:04:42
双子 ウェンディ
>コネ仙人様
やっぱり?
いや、うちはリアル人狼は初参加やから、始まってから慌ててログで読んだだけなんよ。だから、全然お知り合いとかじゃないんだけど、それでも……笑
2005/09/01 15:05:46
お尋ね者 クインジー
1.とりあえず、不可解なCOってのは何なのか、をケネスに聞く

2.「ケネス、促しておいたのに、意味無い事ばっかで使ってくれるなよ…せっかく敵に塩送ったのに」
2005/09/01 15:06:19
双子 ウェンディ
というか、展開的にケネスおじちゃんはほぼ勝利が確定したような気がするんよ。
もう襲撃はできへんしょ。
2005/09/01 15:08:52
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「詰みの状態で『計算できなかった』理論矛盾から感情論か?」
2005/09/01 15:09:18
文学少女 セシリア
>>228
んー、やっぱり両方の占い師に対して媚び売るのは無理ありすぎでしたか。
別にいいです。クインジーさんが偽なら自ずと結果は出ますし。
(248)2005/09/01 15:11:06
双子 ウェンディ
「狼要員」ケネスとミッキー、そして「半白」キャロルは襲われないと見て、今日の襲撃先は論客兼守護の可能性があるソフィーでどうかな?
2005/09/01 15:11:43
新米記者 ソフィー
ちょ、誰かケネスに促してあげて……。

ルーサー守護者っぽいのよねぇ……でも騙る気の狼かもしれないし、もう、分からないorz
霊能者COとかすべき?黙って護衛に期待すべき?
2005/09/01 15:12:03
双子 ウェンディ
まぁGJが怖いなら手堅くアーノルドいっちゃってください(鬼)
2005/09/01 15:14:04
吟遊詩人 コーネリアス
リアル〜は初参加でしたか。
それにしても、ログを読んで思い当たってしまうとは。
それだけ、印象が強かったのでしょうか。
2005/09/01 15:15:28
新米記者 ソフィー
ケネス偽なら、襲撃率は普通に1/3。
ただクインジー偽なら、あたしを引き続き確定白にしたってことは、敢えて吊り対象より襲撃対象に置いたってことになる。食う気満々?どうなの?
2005/09/01 15:16:51
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃先予想、ソフィーさんで異議ありません。
話の運び方から見て、それしかありませんものね。

しかし、中身は割合簡単にばれてしまいますね。
その為のRPなのですが、細かい癖までは隠し切れません。
2005/09/01 15:20:59
双子 ウェンディ
前回は知り合いの方がちょこちょこ参加していらっしゃったのですよ。それでのこのこやってきました。今回はその方々はあんまりいなさそうですがw

やー、印象が強かったですよ。っていうか今気付きました。確か前回も、大事な日にもペース配分を考えずポイント果てさせて他の人に怒られてた気がw
コネ様は経験者なのですね。村人騙りはやられました。前回は真が第一声でしたもんね。
2005/09/01 15:21:49
文学少女 セシリア
さぁーて
胃 が 痛 く な っ て ま い り ま し た

まぁ今日は安泰だし、クインジー偽なら終了だし。特にやることなし。
2005/09/01 15:22:05
双子 ウェンディ
↑うっかりRP忘れたんよw

というか、半白と言えば地味にダニエルおじちゃんも半白なんよね。議論から忘れ去れてるけど。
2005/09/01 15:24:47
お尋ね者 クインジー
1俺が単独狼
 無駄な足掻き。俺が黒出しした奴全員吊ってもまだ吊りが1回余る。吊られて終わり。

2俺以外セシリアかルーサーが狼
 こんなに無駄な動きやりまくるほど頭悪そうか?二人とも。(俺はともかく)
 俺が狼なら、ブレーンにお任せしっぱなしだぜきっと。

ケネスは、俺が促してやってたのに使い切ってしまってる+俺のpt足りない+反論無意味 よりとりあえず放置。
喋らせたかったら促しヨロ。
(249)2005/09/01 15:29:34
双子 ウェンディ
おー、こんな時間なんよ。おしごとおしごと。
次に顔が出せるのは22時ごろなんよ。

そんでは、みんなの健闘を祈るんよ!
2005/09/01 15:33:32
新米記者 ソフィー
うーん。なるほど。

【クインジーに委任した】

誰かケネスに促してあげて……。
(250)2005/09/01 15:35:27
文学少女 セシリア
占い対象から外れたのはいいけど、ケネス偽なら結局吊られるか…。うーん。
2005/09/01 15:39:16
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「ウハハハ……orz 狂人が狼に委任デスカ?」@0。促し不要
2005/09/01 15:43:01
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/09/01 16:14:09
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスもう少し頑張れ、一蓮托生になっちゃってるからな。
2005/09/01 16:14:36
お尋ね者 クインジー
ミッキー…促しは感謝する。
でも、俺が言うのも何だけど…ケネスに促すべきじゃねぇのか?
あと、俺への攻撃は受け付けるぜ。
促しされた分、きっちりしゃべってやるよ。

ケネスも、促しが要らねぇってのは、反論する気がねえのか?
俺と喋ってボロ出すのが怖いんだ、って解釈されちまうぜ?
(251)2005/09/01 16:36:57
新米記者 ソフィー
クインジーは偽かもしれないけど。真か狼…よね?
狼なら残してくれるよね?

ケネス狼だったらあたしみたいなのは敢えて残す。きっと残す。多分残す。
…覚悟はしておくorz
2005/09/01 16:45:22
お尋ね者 クインジー
ケネスが完璧に論証でこっち攻めてくるはずは無い気がするが。

「狼の足掻きに決まってるじゃーん」と思われないよう、頑張って喋るぜ。
矛盾は出ないはずだしな、真なんだし。

…墓下の反応が怖いぜ…エピでタコ殴りにされそうだ…。
2005/09/01 16:46:08
木こり ダニエル
うーんやっぱり俺の基本的な考えは変わらなかったな、ケネス真で行くのが大本線、ケネス偽が確定したらそれからミッキー・ケネスを吊ればいいだろう。
とりあえずクインジーの言うとおり、【守護者は確定白を守れ】。 占い師を守る意味はない。

まぁ俺はケネス真を本線で考えているわけだが、そうすると2日目で真占いが確定した事になる。その時の狼の取り得る戦略として
(1)守護者を潰して早い段階で真占いを喰う
(2)でたらめな襲撃で真占い=偽占説に誘導。

この2つしかないと思う。 GJで(1)の戦略が破綻したのでだめもとでクインジーが(2)の戦略に切り替えたと予想しておく。 今はクインジー狼説に流れているな。村人とは思えなくなってきた。
(252)2005/09/01 16:59:12
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/01 17:07:10
木こり ダニエル
>>クインジー
正直 細かい所の怪しい動きは目をつぶるにしても、決定的に解らないのはこれだ。
「どうやって信頼されようと思ってたんだ?」

序盤に襲撃されるリスクと 後半に信頼されないリスクこの2つを秤に乗せてどっちが痛いと判断したんだ?
普通の村ならギリギリまで二股を掛けようとするが、このエゴに満ちた村ならみんな襲撃を嫌がり 早く勝負を賭けようとするんだぞ。

それまでは普通の灰村人の動きだっただけに、今日に急に占い師と言われても、動きに一貫性が見えないんだ。ぶっちゃけ信用しにくい。
(253)2005/09/01 17:07:10
木こり ダニエル
それとやっぱりCOタイミングか
>>151のタイミングで>>171を出されるとまだ信じれたのだが……

というかケネスはセシリアかルーサーを占えよ。ケネスがルーサー占いなら誰を吊ればいいんだ。
(254)2005/09/01 17:11:54
お尋ね者 クインジー
>>252
GJ前にナサニエル食ってる理由は?GJ出たのは今日。
それ以前から食いは滅茶苦茶だぜ?

また、>>249を読んだ上で…俺が狼だとすれば、仲間は誰だ?俺が単独狼なら、信じてもらっても最後には吊られるぜ。


>>253
>>175の通り、信用度はともかく吊られないと思ったな。で、>>176で今までは出て来れなかった。なんせ今でも危うい。
あと、ケネスに白出しされれば堂々とCOできるな?と昨日ちょっぴり考えた。煮詰められるほど体調良くなかったけどな。

あと、灰村人の動きは当然。
そうじゃなけりゃ吊られるか、占い先になった時に食われる可能性がデカイからな。ま、>>182って事だ。
(255)2005/09/01 17:14:58
お尋ね者 クインジー
さーて、ゴードンは狼か村人か。
2005/09/01 17:16:13
お尋ね者 クインジー
>>254
前述したとおり、明日狼に媚売って生き残ろうかな、とかも考えてた。
キャロル狂人なら今COで同じこと言っても構わないのか?とかもぐるぐると考えた。

あの時点のCOも一瞬考えたが、大穴がありそうで怖くて出来なかった。あの後色々考えて、あのタイミングでのCOだ。

さて、そろそろまた黙るぜ。コアタイムはまだ先だ。
(256)2005/09/01 17:19:58
お尋ね者 クインジー
…何故ゴードン。

ダニエルだっつーにorz
2005/09/01 17:23:16
牧師 ルーサー
この村はまとめ嫌い揃いか?(苦笑

とりあえず10>8>6>4>2
残り4吊り。狼残り1〜3。
ナサなぜ死んでしまったんだ…

占い結果。
     ケネス  クインジー
1日目 キャロル○ メイ  ○
2日目 ソフィー○ ソフィー○
3日目 ミッキー○ セシリア○
4日目 ダニエル○ ミッキー●
(257)2005/09/01 17:24:11
牧師 ルーサー
現状。Pt節約のため表で。

                   襲襲 吊吊吊
        村学新の尋踊ご木文牧 詩冒 逃淫双
        アメソケクキミダセル コナ カモウ
A)ケネス真: 結結◎占?○○○?? ◎◎ ◎??
B)クイン真: 結結◎?占?●?○? ◎◎ ◎??

◎確定白 ○半白 ●狼 ?正体不明
(258)2005/09/01 17:24:53
牧師 ルーサー
生者の中で確実に人間なのは村長・メイ・ソフィーの3人。
で、確実に村側なのは、結社の2人のみ。
やっかいだな。

あぁ、モーガン、隠者の『隠』を間違えた。すまん。


【ケネス真なら、狼は】
クインジー・セシリア・ルーサー・(モーガン)・(ウェンディ)

【クインジー真なら、狼は】
ミッキー(確定)&ケネス・キャロル・ダニエル・ルーサー・(モーガン)・(ウェンディ)
(259)2005/09/01 17:26:42
木こり ダニエル
投票先はどうする?
お2人はクインジーでもいいと思うが、他の確定白のとかがどこに投票するかがわかんないと動きづらいな。

今日にセシリアかルーサーを吊って、明日にクインジーを吊りたいかな。
(*75)2005/09/01 17:27:51
牧師 ルーサーは、時間がないんで、個人的な意見は後でな。
2005/09/01 17:29:20
お尋ね者 クインジー
ルーサーの表、いつ見ても毎回分かりやすいよなー。

今度表作るとき参考にさせてもらおうっと。


しかし…なんつーか、全員の意見が出揃うまでどきどきしっぱなしだなぁ。
ひたすら隠れて胃が痛くなってるよりはマシか?

…どっちもどっちか。
まぁいい。今日明日あたりで決着つくだろ、多分。
2005/09/01 17:33:19
牧師 ルーサー
ケネス、促しがいらんだと?すねているのか?

ケネスが、真占い師なら、襲撃に怯えながら占い師の仕事をしてきたのに、
ここに来て信頼が揺らいだ状況が不本意なのはわかる。

しかし、ここは元々そういう村だろ?
促しをもらったんだから、喋れる時は喋ってくれ。

若干疑っているおれが言うのもどうかと思うがな。
(260)2005/09/01 17:34:01
ごくつぶし ミッキー
今更頭が回らんぞや…。
(*76)2005/09/01 17:36:05
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスの口が滑らかになるように「ハーパー12年」を置いていった。
2005/09/01 17:36:25
牧師 ルーサー
おれのPtも危ないな。

本当はまとめなんてしてる場合じゃないんだがな(苦笑
2005/09/01 17:38:14
牧師 ルーサー
吊りが4回か…
おれだったら今日の吊りでおれを吊る。
両方の占われていない一番のノイズだからな。

で、占いはケネス→セシリア。
クインジー→愛しのキャロルorダニー。

白が出れば狼リストから削除できる。
黒なら黒でまぁ、推理のネタだな。
2005/09/01 17:48:39
牧師 ルーサー
明日は占い判定しだいだが、
まぁ、ミッキー吊りだな。

で、占いはケネス→クインジー
クインジー→昨日の占いの残った方だな。

これで、クインジー→ケネス以外は占い終了。

あとは知らん。
2005/09/01 18:09:06
村長 アーノルド
おお、進行してないので何事かと思えば。
クインジー殿が占い師COか。
展開としては面白いが、説得材料に乏しい気がするな。

>>ケネス殿
とりあえずは●セシリア嬢を占ってくれ。
半白では判断材料になりはしないだろう。

黒でも白でも参考にはなるからな。
(261)2005/09/01 18:10:46
村長 アーノルド
>>クインジー殿
ふむ、確かにこの村では何でもありだろうな。
村人だろうが人狼だろうが狂人だろうが良いと思うぞ。

でもな、占い師COした者を吊るのもアリなのだよ。
(262)2005/09/01 18:15:47
村長 アーノルド
確かに、今回の人狼襲撃意図は理解出来ない。
理由をつけて当てはめれば、ケネス=人狼が妥当だと思う。

だが、逆にケネス=人狼なら
それに気づかせるような襲撃をするとは思えないのだよ。

ワシの希望は今のところ変化なし。
●セシリア嬢
▼クインジー殿
(263)2005/09/01 18:19:10
村長 アーノルド
もし、ケネス殿が人狼ならば
ケネス・キャロル・ミッキーで確定だろうが、
その組み合わせならば残る吊り4回の状況で3人を吊れはしない。

感情としては、
ケネス=偽なら負けても楽しめたから良い。
クインジー=偽で負けたら悔しい。
(264)2005/09/01 18:26:52
お尋ね者 クインジー
>>264
あ”〜 そうだろうなー。

まぁ、こんなときまで潜伏しっぱなしだった俺を信じたくはねぇだろうなー。

うん、納得。
2005/09/01 18:29:32
お尋ね者 クインジー
…村長、促しくれねぇかな…。
2005/09/01 18:33:02
村長 アーノルド
また後で来る。
一応、それまではウナ菓子は取っておく事にする。

真が襲撃を恐れての潜伏もアリだと思うし、
能力者が吊りや襲撃を恐れてのCO撤回もアリだと思う。

だが、信用されなければ吊り対象になるのも必然だ。
 
(265)2005/09/01 18:34:46
のんだくれ ケネス
ルーサー、促しサンキュー。

んで、落ち着け。
>>259

俺っちが偽の仮定は構わないさ。仕方ない。
だがそこで、クインジーが真の理由にならない。
つまり、俺っちが偽ならクインジーは不明。よって、ソフィーも不明だ。

コーネリアス、カミーラ、モーガン、ウェンデイと死んでいて、クインジーを真と見られるなんて、俺っちはどうすりゃいいんだ。

ボロが出る?
確定していた占い師なんか、伸びきったゴムと同じさ。
(266)2005/09/01 18:37:04
お尋ね者 クインジー
村長ー。促しくれると嬉しいぜ〜。

>>264
うん、俺が村人でもそう思うと思う。でも、俺はコーネリアスが出てた時点でステルス選んじまったから。

あと、>>294 について考えてくれると嬉しいな。
(267)2005/09/01 18:37:23
お尋ね者 クインジー
…アンカー間違い!!orz
2005/09/01 18:37:43
のんだくれ ケネス
村長。

セシリア占いでいいんだな?
半白か。

ペッ。
(268)2005/09/01 18:38:39
のんだくれ ケネス
使いきった理由の一つに、今夜は鳩くらいしか飛ばせないのもある。
なるべく時間をみて、セシリアの結果だけでも飛ばすから、あとは任せたぞ。
(269)2005/09/01 18:40:35
お尋ね者 クインジー
うっわ、卑怯者ー

とか言いたくなるぜ…もうちょっと喋っていけよ〜。ptあるんだし。

とりあえず、残りジャスト100pt。大切に使わないとなぁ
2005/09/01 18:41:40
のんだくれ ケネス
うん。
俺はクインジーに投票する。
襲撃は、村長?メイ?
ソフィーも範囲内だけどな。

俺、クインジー、ソフィーのラインが消えるぞ?w
(*77)2005/09/01 18:52:44
お尋ね者 クインジー
発言するかpt温存か悩んだが、発言。
>>267 の中のアンカーは >>249だ。間違い。

あと>>266だが。
ケネス偽として、俺が「ケネス偽かつ真占い師は村に居ないと見込んだ村人or狂人」か?
アクロバティック過ぎる予測じゃねぇか?ソレ。

あと、メタ的っちゃメタ的だが、2日目占い発表のケネスの発表時刻が>>1:337の割に>>2:4、57秒遅れである点にも触れておくぜ。

残ってる奴、促しヨロ。大体言いたいこと喋ったとは思うけど。
(270)2005/09/01 18:52:57
お尋ね者 クインジー
…1秒間違えてるよー。
なんでかなぁ…ミス頻発。やっぱり疲れてんだろうか?俺。
とりあえず熱は無いんだがなー。
2005/09/01 18:53:35
ごくつぶし ミッキー
>>*77
この村でそんなラインはないでしょ。それだったら一人切ること前提じゃんよ。
(*78)2005/09/01 19:09:57
木こり ダニエル
村長の考え方がスマートだな
2005/09/01 19:22:50
牧師 ルーサー
>>266
そりゃそうだ、ケネス偽はクインジー真の証明にならんし、逆もしかりだ。

ただ、【占い師が両方偽の場合の狼候補】なんてまとめいらんだろ?
だから書かなかっただけだ。

あと促したのはダニーだ。礼はダニエルに言ってくれ。
おれは酒をやっただけさ。
(271)2005/09/01 19:33:51
牧師 ルーサー
>>202>>203
あのな、ダニエル…

相変わらず大した理由もなくおれを吊りにしているようだが、どうして、おれとクインジーにラインができるんだ?

ケネスにもクインジーにも占われていないおれは今この村で一番のノイズなんだ。

おれを吊って、
ケネスがセシリア
クインジーが、愛しのキャロルorダニエルを占えば、
人狼疑惑リストからうまくいけば3人削れるんだ。
言いたくはないが、客観的に見れば、これが今日一番合理的な占いと吊りの使い方だ。

わかるか?ふつうに考えたら今日一番の吊り候補はおれなんだぞ。

おれとクインジーが仲間だったらこんな占い結果出さんよ。
これでもおれとクインジーにラインがあると思うか?

おれは聖職者だから、闘犬モーガンみたいに噛みつかんが、もう少し考えてくれないか?
(272)2005/09/01 19:39:28
牧師 ルーサー
あえて少し強めに言ってみた。

戦略だ。すまんダニエル。
2005/09/01 19:45:08
のんだくれ ケネス
……57秒で言われるのかい。

その直後に、5分後の同時発表は、きっつい、と書いたねはスルーなんだな?

そもそも更新直前に、同時発表しかも5分後、相手(この時はコーネリアス)とのすりあわせも無い状態で、57秒で済んだ事を誉めて欲しいくらいだ。

だいたい、更新前後は重いっつーの♪
最短で発表してきたはずだが。
(273)2005/09/01 19:46:38
のんだくれ ケネス
ルーサー。

両占い師偽。
可能性を羅列するなら全部だ。推理の前提なんだからな。

それと、ラインがあるなら、クインジーとセシリアだ。だから俺っちは、ルーサー占い希望だったんだ。
今夜、俺っちは死なない。クインジーは出てきた。ならば狙うは白。
間違えてるか?
(274)2005/09/01 19:53:51
木こり ダニエル
>>273
確かにその通りだな。クインジー=ルーサーラインは薄い、そして今日にルーサー吊が尤も合理的か。
今はなんとなくクインジーからラストウルフの焦りみたいなものを感じているから、ルーサー投票はしないつもりだが。 クインジー=ラストウルフならルーサー→ケネス→ミッキー→キャロルor俺の順で吊れば、狼勝利になるんだな。ちょっと考えたよ
(275)2005/09/01 19:57:43
木こり ダニエルは、牧師 ルーサー吊はよく考える 単純にルーサー投票とは考えてない
2005/09/01 19:58:10
ごくつぶし ミッキー
おぅ…この足引っ張りまくりな俺…。

脳がとろけちまいそうだよ。
(*79)2005/09/01 20:06:50
のんだくれ ケネス
とろけるプリン万歳!
(*80)2005/09/01 20:15:09
ごくつぶし ミッキー
だってー
いまさらやる気おきないしー
かんがえるのめんどうくさいしー
ミッキーだしー
(*81)2005/09/01 20:16:43
学生 メイ
>>267
あたしのコーネリアス占い師決め打ち発言はどう思った?
(276)2005/09/01 20:21:05
のんだくれ ケネス
今のところ俺は、村長襲撃、クインジー投票になっている。

ちと出かける。
襲撃は任せるぜ♪

ダニエルは慎重にな。クインジー投票が欲しいところだがw
(*82)2005/09/01 20:22:25
のんだくれ ケネス
のんだくれだしぃ〜♪
(*83)2005/09/01 20:25:28
村長 アーノルド
>>クインジー殿
ワシがクインジー殿に吊り投票する理由は3人の中で
1番人狼だと思うからだ。
占い師COしたとしても、それは変わらない。

ケネス=人狼やコーネリアス=占い師はワシも考えた。
村人騙りがアリなら、能力者の撤回COもアリだろうと。
昨日は襲撃対象から、ケネス=人狼説も持ち上げてみた。

少し同意してくれたのが、ダニエル殿とセシリア嬢か。
>>4:100 とか >>4:105とか。
ケネス=狼なら、真としてCOするのかな?
ケネス=真で、2人のうちどちらかが人狼なら騙って来るか?

とかも考えてみた。
(277)2005/09/01 20:26:20
村長 アーノルド
個人的には4日目が判断に値する能力者COのギリギリのライン
だと考えているから、昨日の時点でなら色々考える事もしたと思う。

クインジー殿が真を主張するのであれば、
まず最初からCOするべきだと思う。
それから、全員に対し今日のはGJなのか、偽装なのかを
確認する為に守護者COも求めるべきだ。

今日のが誰を守ってのGJなのか、
守護者は生存しておらず、偽装GJなのか。
守護者が生きている上にそれでもGJは出なかったのか。

守護者は生死に関わらず、出てくるかどうかは分からないが
求める事もしないのは何故だ?
(278)2005/09/01 20:36:36
お尋ね者 クインジー
村長 >>267 文中アンカーは>>249の間違い。 促しプリーズ。

メイ>>276
サドい、酷い、有り得ない。
こんな事されるぐらいなら、潜伏して狼に媚びて生き延びてやる。そう思った。
あと、コーネ&メイ狼を疑った。ケネスCOまでは。
初日メイ占いは、もしかしたらこの件を無意識に引き摺ってたのかもな…。
今考えると狼っぽくない行動なんだがな。
(279)2005/09/01 20:37:36
お尋ね者 クインジー
村長。質問するなら促しくれよッ!
喋れねぇってば…。
2005/09/01 20:38:04
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/09/01 20:38:24
学生 メイ
>>279
…あたしが決め打ち発言した>>132から、ケネスCOの>>140まではレスにして8、その間にクインジーの発言は確認できないけど?
(280)2005/09/01 20:40:58
学生 メイ
しかも>>203でケネスが占いCOしたことに驚いてるよね。

どう考えてもケネス占いCO確認以前にあたしの発言を見たとは思えないけど?
(281)2005/09/01 20:44:01
お尋ね者 クインジー
>>278
守護者COは無駄だろ。
誰が狼だったとしても、食われる。
絶対でてこねぇぜ。
それに…守護が食われると、俺が信じてもらえたとしても俺が明日に食われるんだよ、多分。


あと、昨日の時点だと、まだウェンディ白の確証が無かった。
おまけに、俺は1人も黒を占ってなかった。
俺のごく個人的な問題もあったしな…。

あとは…「俺占い」が通って、もし俺に白が出たら。
俺は堂々と占いCOできるな、とは思った。
あれだけ「白」言われてたら、俺に白出しってのもアリかと。
まぁ、黒出しされる可能性のが高かったとは思うが。
(282)2005/09/01 20:44:58
踊り子 キャロルは、赤いミュールを玄関に揃えて、集会場にあがった。たっだいま〜♪
2005/09/01 20:45:17
牧師 ルーサー
メイ、鬼だな。
2005/09/01 20:45:27
お尋ね者 クインジー
…メイ…アンカーに日付つけてくれると嬉しいな…。
まぁ、俺がココで付けるか。

…あたしが決め打ち発言した>>1:132から、ケネスCOの>>1:140まではレスにして8、その間にクインジーの発言は確認できないけど?
しかも>>1:203でケネスが占いCOしたことに驚いてるよね。
2005/09/01 20:46:08
踊り子 キャロル
>>215
ケネス偽からキャロル狼に導いたら、あたし吊られちゃうじゃん。
だめだめ。そんな策却下。没ー。

>>243
今日のCOは、こういう展開に転がったんだけれど。
明日のCOをもしあなたが選んでいたら、どういう展開になっていたと思う?

>>246
あなたが狼のとき、コーネリアスよりキャロルを襲撃したくなるのは、どうしてかな?

>>255
めちゃくちゃな襲撃って言うけれど、実のところ襲撃は2回しか起こってないのよね。

>>277
えー…、クインジーが占いCOしても、黒さ変わらないの?わたし、COで真っ黒に見えたんだけど…

>>279
クインジー、…思っただけ?
鬱屈してるねぇ。しんみり。
(283)2005/09/01 20:46:19
木こり ダニエル
前回の村でも意識して普段とは違うプレースタイルでしたが。今回もかなり普段とは違うスタイルです。

意識したのはあまり考えず、脊髄で反射して喋る事。
意識してミスリードをするです。

狼をする時でも普通の村人と同じ感覚で喋るようにしてますので。
2005/09/01 20:48:16
お尋ね者 クインジー
>>281
すまん、普通に潜伏して議事録読んでた。
で、メイの>>1:132の下にごっつい独り言書いた。
ケネスのCOは、普通に驚いたぜ。
そのあと、占いCOするかどうかまた悩んだが。
(284)2005/09/01 20:51:11
お尋ね者 クインジー
キャロル…量多いorz
2005/09/01 20:52:01
村長 アーノルド
>>283
…?
3人を比べてクインジー殿を1番黒く思っている。

白 セシリア>ルーサー>クインジー 黒

占い師COしても、その順番は変わらないという意味だ。
ワシの言い方って分かり辛い?
(285)2005/09/01 20:53:28
ごくつぶし ミッキー
ぬぅおらぁあぁ!

なんでどいつもこいつも独り言のことを言うんだ!
独り言なんて見えやしないんだから発言すんなっつの!
(*84)2005/09/01 20:55:52
木こり ダニエル
>>285
元から真っ黒って意味かよ(w
2005/09/01 20:56:01
村長 アーノルド
>>メイ殿
1、ケネス真決め打ち
2、クインジー真決め打ち
3、コーネリアス真決め打ち

勝ち負けを気にしない場合、どの展開が1番面白くなりそう?
(286)2005/09/01 20:56:31
お尋ね者 クインジー
>>283

Q243 >>178>>179
Q246 あそこまでアクロバティックな守護は居ない、俺はそう思う。下手すりゃ吊られるぞ、アレ。
Q255 その2回+GJ狙いが意味不明だと。
Q279 俺もそう思う…耐え切れなくて出てきた。

発言枯渇気味…。
(287)2005/09/01 20:58:46
踊り子 キャロル
>>285
あー、そっか。順番はかわんないね。
ごめん。…ちょっと眠くてさ。

ルーサー寝かせてくれないんだもんー…ふぁ。
(288)2005/09/01 20:59:15
木こり ダニエル
アーノルド→クインジー
ケネス→クインジー
ルーサー→クインジー?
セシリア→?
メイ→?
ミッキー→クインジー
キャロル→?
ソフィー→ミッキー?
クインジー→ミッキー?
ダニエル→ルーサー

普通にクインジーが吊られそうな流れです。
(*85)2005/09/01 21:02:34
ごくつぶし ミッキー
誰襲撃するとですか?
(*86)2005/09/01 21:06:24
ごくつぶし ミッキー
クインジーにつきそうなソフィーとか。見せしめに。
(*87)2005/09/01 21:07:12
学生 メイ
>>284
どうして潜伏してたの?
ちょっとその独り言コピペしてみ?
(289)2005/09/01 21:08:27
木こり ダニエル
ソフィーやキャロルより結社員のほうが良いと思うな。 たぶん守護者は死んでると思うけど、村長襲撃でいいんじゃないのか。

メイ襲撃でも問題はないと思う
(*88)2005/09/01 21:08:42
学生 メイ
クインジー人狼でも、あたしがこう言うことは予測されてる。独り言は実際に書いていなくても既に用意されている公算が高いな
2005/09/01 21:08:51
木こり ダニエルは、学生 メイ独り言とかを持ち出すのは辞めた方が良いと思われ
2005/09/01 21:10:01
ごくつぶし ミッキー
逆らわなきゃ襲撃しない。それを村人に教えたい。
(*89)2005/09/01 21:10:04
木こり ダニエル
確かにそうだな、若干メタを含むので嫌がる人は多いだろう。

俺はどっちでもいいけどな
(*90)2005/09/01 21:10:46
学生 メイは、クインジーが持ち出してきたんだもん。
2005/09/01 21:11:25
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに、独り言なんかいくらでも偽装できるわよ。
2005/09/01 21:12:23
ごくつぶし ミッキー
探せばあると思うけど、我輩自身は狼が独り言のこと言ってるの一度も見たことないからなぁ。

狼が独り言で狼推理とか書いてたら面白すぎだべ?
(*91)2005/09/01 21:12:39
木こり ダニエル
個人的にはメタ推理も普通に当たったり外れたりするからどっちでもいいと思うんだけどな。

なら いらん事を言うべきでなかったかな>俺
2005/09/01 21:12:59
学生 メイは、新米記者 ソフィーにものすごい勢いで同意した。
2005/09/01 21:13:19
お尋ね者 クインジー
>>284
質問するなら促してくれッ…!
あと、うっかり変な発言してすまんかった。
(290)2005/09/01 21:14:04
木こり ダニエルは、俺個人はなんとも思わんが、嫌がる人も多いから言っただけだ
2005/09/01 21:14:53
お尋ね者 クインジー
ちなみに、下に書いたやつは以下の通り。

有り得るんだな、それが…

ここでみすみす出て行って、食われる可能性および両吊りにされる可能性の両方を考えれば、潜伏が正解だろ。

俺は、生き残りたいからな(邪笑

以下、対抗が出た場合と出なかった場合の考察。
(291)2005/09/01 21:15:17
木こり ダニエルは、流れに水をさしてしまったな できれば以後スルーで
2005/09/01 21:15:26
ごくつぶし ミッキー
嫌がる人って拙者だけの気がする。
(*92)2005/09/01 21:15:27
木こり ダニエル
いや 別の村で大怒りしてた人を少し思い出してな。

書かない方が良かったかもしれん
(*93)2005/09/01 21:16:13
学生 メイ
>>291
ふーん…
やっぱりあたしクインジー吊るわ。
(292)2005/09/01 21:17:13
お尋ね者 クインジー
…促してくれーって言ってるのに…。
もう促されてたっけ?
2005/09/01 21:17:52
村長 アーノルド
クインジー殿を信じる気は無いが、
ケネス殿=人狼は結構あると思うのだがな。

>>2:93でコーネリアス襲撃の正当性を挙げている。
普通思うのは、灰で1番白く思われている者よりも、
白確定者=キャロル嬢だし。

真確定したら襲われるのは守護狙いだろうに、
>>2:101で結社が出てきたら食われると思っているところ。

それと、ソフィー=白判定の際に、中々言わなかった事。
誰を占った事にするか、どういう判定を出すかを相談していた
可能性があるからな。
(293)2005/09/01 21:18:56
ごくつぶし ミッキー
ぎく…俺だったりして。

一度キレて赤ログが大変なことになった。
「独り言で狼が次にいうセリフ予想書いておいたから、あとで見てねー」
とか言われて、ぶちぎれた。

そのまま無理やり吊ったけどぉー。
(*94)2005/09/01 21:19:22
木こり ダニエル
アーノルド→クインジー
ケネス→クインジー
ルーサー→?
セシリア→?
メイ→クインジー
ミッキー→クインジー
キャロル→?
ソフィー→ミッキー?
クインジー→ミッキー?
ダニエル→ルーサー

クインジーで鉄板だな。安心してルーサーに投票できる。
(*95)2005/09/01 21:19:58
村長 アーノルド
さて、これだけミスリードすれば襲われはしないだろ。
正解していた場合はワシって凄い、と自己満足出来るしな。
(294)2005/09/01 21:20:43
文学少女 セシリア
結局私が占われることになりましたか。

まぁこのまま、流されるように流れてみるのもいいかもしれませんねぇ。
(295)2005/09/01 21:21:00
ごくつぶし ミッキー
キャロルもクインジーに投票しそうね。
ルーサーとセシリアはよくわからん。
(*96)2005/09/01 21:21:03
学生 メイ
>>293
あたしはケネス信じるかクインジー信じるかのどっちかだと思うな。
クインジー村人のセンは省いて考えてるよ。
(296)2005/09/01 21:21:34
木こり ダニエル
村長怖いな
妥当な推理だよ。ケネスは相談なぞ不要で、独力で考えれるけどな。
2005/09/01 21:21:58
学生 メイ
>>294
おっさん…
(297)2005/09/01 21:22:04
新米記者 ソフィー
ごめんねダニエル。
この独り言でクインジー真に傾いちゃったらなんかなー、と思って釘さしておきたかったの。
2005/09/01 21:22:41
ごくつぶし ミッキーは、パンダの僕は襲われないよね?吊られそうだけどorz
2005/09/01 21:22:55
文学少女 セシリア
守護者COか。ここで出ても多分信用されないんだよねぇ。
まずったかな…。
2005/09/01 21:23:12
ごくつぶし ミッキー
ぬうぅぅぅん!

ミッキー参上。
(298)2005/09/01 21:23:58
お尋ね者 クインジー
まぁ、エピのハリセンの嵐とか、吊られまくりとかはおそらく確定だろうなー。

明日出て行っても似たようなもんだったろ、とりあえず決着付いてよかったぜ〜。

明日、まともにこっち顔出せるか不明だからなぁ(マテ
2005/09/01 21:24:07
ごくつぶし ミッキー
のおぉぉぉん!

ミッキー撤収。
(299)2005/09/01 21:24:37
村長 アーノルド
>>297
…何と言うか…(汗)。
ほら、ワシって村長だし簡単に死んだら村の皆に申し訳ないし?
(300)2005/09/01 21:25:01
文学少女 セシリア
っていうかクインジーが偽の場合、黒と言われている3人連続で吊っても最終的にランダムなんだよねぇ。そのくせ偽装GJ。やっぱりクインジー真かな…。

あーあーあー。
2005/09/01 21:26:51
学生 メイ
>>299
ここでほんとに撤収したらあんたほんとに明日吊るから。
(301)2005/09/01 21:27:04
木こり ダニエル
俺には村長ほどの割りきりができない。いかに疑わしくても占いCO者即吊には抵抗を覚える。

 今の所は最も合理的選択肢であるルーサー吊に魅力を感じている。ただクインジー吊で明日にはエピという予感もひしひしと感じてるので迷っている。

 無駄に襲撃を増やすと、俺の命も危ない。pt不足につき黙るが、議事録は見てる。ギリギリまで悩むとする。
(302)2005/09/01 21:27:47
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに、やだなぁそんなわけないじゃないか(滝汗
2005/09/01 21:27:52
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに、考察しなさい。
2005/09/01 21:29:21
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/09/01 21:29:41
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、弁解なさい。
2005/09/01 21:30:01
木こり ダニエルは、ごくつぶし ミッキーにクインジーは狼と思うか?狂人と思うか?村人と思うか?
2005/09/01 21:30:26
木こり ダニエル
まぁ ミッキー 適当に喋ってくれや
(*97)2005/09/01 21:30:51
お尋ね者 クインジー
メイ、サンキュ! 何に対して弁解すれば良いのか分かりやすく指示頼む。

>>302
俺吊りのエピは無い。>>249を考えてみてくれれば分かるだろ。なるべく多く道連れに、なんて考えねぇよ。意味ねぇもん。
(303)2005/09/01 21:31:24
ごくつぶし ミッキー
正直最初から何も考えてないんだけど…今更何か話せと言われても(温汗
(*98)2005/09/01 21:31:26
村長 アーノルド
>>302
安心したまえ。
そういう時の為の自由投票だからな。

ルーサー殿を吊りたいなら、それなりのアピールをしないと
票は集まらないぞ。
(304)2005/09/01 21:32:51
学生 メイ
なんで潜伏してたの?
(305)2005/09/01 21:33:26
のんだくれ ケネス
戻った♪
襲撃は任せるってば。GJされても、それはそれで面白いし。
守護者の生存が確認できるし♪
(*99)2005/09/01 21:33:34
ごくつぶし ミッキー
>>ダニエル
クインジー村人はないと思う。

クインジーが村人なら普通に吊り回避して占われるようにしたほうが得だし。下手に混乱させて、一か八かの勝負をする必要はないよね。それにもし、そうだとしたら、最初からコーネリアスのような雰囲気になってると思う。
(306)2005/09/01 21:34:56
木こり ダニエル
>>303>>205
単独狼は有りうる
>>クインジー
それより、ケネス狼とすると何故にすぐにミッキーを安全圏に逃がすために占わなかったんだ?
(307)2005/09/01 21:35:19
冒険家 ナサニエル
>>200
[ナサニエルは、ルーサを鉄扇でどついた]
2005/09/01 21:35:29
村長 アーノルド
ミッキー殿の>.24 >>90 >>100とかは、
人狼がワシらにヒントを与えているようにも思えるな。

展開を面白くするために。
(308)2005/09/01 21:35:30
木こり ダニエルは、村長 アーノルドにもうptがねえよ 促しは不要。クインジーにやってくれ
2005/09/01 21:35:57
踊り子 キャロル
>>306
前半は解るんだけど、最後の「コーネリアスのような雰囲気」って?
どんな感じかなぁ。
(309)2005/09/01 21:36:06
村長 アーノルドは、>>24だな。
2005/09/01 21:36:28
お尋ね者 クインジー
Q>>305
A>>175 >>176

食われたくなかったから、だ。
生存>自陣営勝利 だろ?表に出ればいずれ食われると思ったからだ。
(310)2005/09/01 21:36:45
木こり ダニエル
うんじゃあ襲撃は各自自由にセットしとくか
襲撃も自由投票だ(w
(*100)2005/09/01 21:36:59
村長 アーノルドは、木こり ダニエル殿に、ワシも促しは使用済みだぞ。
2005/09/01 21:37:21
ごくつぶし ミッキー
>>メイ
潜伏してたのは、下手に人狼について確信をつくようなことを言いたくなかったから。モーガンが指摘したように占い吊り希望はでっち上げ。

白になれば襲撃されるし、灰色なら自由投票で難癖つけられて吊られちゃうし。
(311)2005/09/01 21:37:51
文学少女 セシリア
>>307
私が言うのもなんですが、単独狼で占い師COとか意味わかりません。どうあがいてもクインジーさんは勝てません。っていうか、本当にそうだったら勘弁してほしいですよ…。
(312)2005/09/01 21:38:25
踊り子 キャロル
>>310
狼の対抗で襲われたら、騙り狼は吊られるよね。それは、騙り狼にとって生存性が下がる手よ。
それでも襲われるかな?
(313)2005/09/01 21:39:05
木こり ダニエルは、文学少女 セシリア単独狼の場合は何もしなければ負け確定だろ?しないよりましだ
2005/09/01 21:39:16
お尋ね者 クインジー
>>307
ナサニエルが生きていたから、じゃねぇ?
真占い師がCOして「ミッキー狼」を判定したら、ミッキーはパンダで吊りだろ。
ナサニエルが生きてりゃ、霊能結果でケネスの偽が判明しちまうからな。
占い師2COなら、ナサニエルに守護が付く可能性も高いし。
(314)2005/09/01 21:39:22
ごくつぶし ミッキー
>>309
もうちょっと最初から目立った動きをすると思うってこと。
(315)2005/09/01 21:39:27
学生 メイ
>>310
わかってないな。

『信用できない能力者は吊られる』


これ当たり前でしょ?現実にクインジーが占い師だとしたら、今、村に多大な不利益を与えた上に吊られるんだよ?

>>311
結局怪しまれて吊られるとは考えなかった?
(316)2005/09/01 21:40:18
お尋ね者 クインジー
>>313下アクション >>303
2005/09/01 21:40:50
ごくつぶし ミッキー
>>308
よくご存知で。
本当は危なくなったときの占い師CO用だったんだけどね…。
2005/09/01 21:41:12
冒険家 ナサニエル
眠たいッス

ケネスとミッキーはうらやましい、襲撃されない位置だし。
2005/09/01 21:42:41
お尋ね者 クインジー
>>313 下アクション >>303

>>316
占い師、という職業に当たった時点で、生存>>>>自陣営勝利 だった。
そうじゃなきゃ生き残れねぇ、と思ったな。
特に、コーネリアスがサドいCOしかけてきたし。CO前から対抗が居るんだぜ?
潜伏のほうがマシだと考えた。
(317)2005/09/01 21:43:10
ごくつぶし ミッキー
>>316
ところどころで意見を言って吊られない程度には動こうとしたけど、正直吊られそうですた。
(318)2005/09/01 21:43:28
木こり ダニエル
2日目に狼ケネスが狼ミッキーに白を出しても。潜伏真占いが後追いで黒を出しCOするのは3日目だな。

狼は2日目に安心して霊能者を襲えばいい。その段階では守護者はケネス鉄板ガードだ。

すまんが俺もクインジーに投票する。
2005/09/01 21:44:10
牧師 ルーサー
クインジー、初日更新間際までいたのに、なぜキャロル占いじゃなかったんだ?

すまん、クインジー
ここから後は意味がわからん。

>>178の狼への提案がよくわからん。
残り8人で、狼が3いたら、クインジーがケネスに票委任で狼側4票。
ランダムになるぞ。

こんな提案したら村側から信用されないだろ?おまけに狂がいたら吊り負けの可能性まであるぞ。
潜伏から出てきて村を説得するには弱くないか?
即吊りもんだと思うが…
(319)2005/09/01 21:44:31
ごくつぶし ミッキー
先生。喋るごとに墓穴を掘っているのがわかるのですよ!
(*101)2005/09/01 21:44:36
村長 アーノルド
ミッキーに投票したくなってきた(笑)。
(320)2005/09/01 21:45:01
踊り子 キャロル
>>317
まあ、コーネリアスに対抗するのはめげるの…解る気がするなあ。

じゃあさ、そのあとケネスのCO見て、それでも出ていく気にならなかったのは?
どっかで言ってたっけか。
(321)2005/09/01 21:45:21
ごくつぶし ミッキーは、>>320そりゃないッスよ。だから喋るのは嫌なんス。
2005/09/01 21:45:53
学生 メイ
>>317
でもマシじゃなかった。そうでしょ?
悪いけど吊るよ。納得できないから。吊ってクインジー真でも後悔しない。
(322)2005/09/01 21:45:57
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキー殿に、さらに悪役COだからな。>>4:348
2005/09/01 21:46:43
学生 メイ
>>318
ぶっちゃけあんた吊りたい。
(323)2005/09/01 21:47:02
ごくつぶし ミッキーは、悪は不滅じゃぁー!!
2005/09/01 21:47:12
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに、まぁ安心してくれ。
2005/09/01 21:47:24
木こり ダニエル
アーノルド襲撃
ルーサー投票 でセット済み

投票はクインジーに変えるかもしれないけどな、むしろクインジー投票の方が自然そうだ(w
(*102)2005/09/01 21:47:27
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、墓上のルーサーの鞄からアドリアン・カミュ25年ものを奪い取った]
2005/09/01 21:47:27
木こり ダニエルは、マジでミッキーが吊られると結構笑える
2005/09/01 21:48:36
村長 アーノルドは、ワシの1票などに左右される状況ではないと思うし。
2005/09/01 21:48:48
ごくつぶし ミッキーは、死ぬときまで笑いとりたくないとです…。
2005/09/01 21:49:10
木こり ダニエル
アーノルド→クインジー
ケネス→クインジー
ルーサー→クインジー
セシリア→?
メイ→クインジー
ミッキー→クインジー
キャロル→クインジー
ソフィー→ミッキー?
クインジー→ミッキー?
ダニエル→ルーサー

やっぱりルーサーに投票するか
(*103)2005/09/01 21:49:19
踊り子 キャロル
あとさ、クインジー。
もしケネスが偽物だって言うなら、今日のGJに見えた襲撃が、ウェンディ襲撃だったとかしか思いつかないんだけれど。

どう思う?
(324)2005/09/01 21:50:11
ごくつぶし ミッキー
んー…安心のためにクインジーに投票してほしいなぁ。我輩が喋ったことでかなりスリリングになってるから。
(*104)2005/09/01 21:50:13
木こり ダニエル
ミッキー結構微妙だぞ。表で真面目に投票しる とか言ったほうがいいんじゃないか
(*105)2005/09/01 21:50:30
学生 メイ
>>324
それしかないよね。だからウェンディは人間確定だよ。
(325)2005/09/01 21:51:00
牧師 ルーサー
>>179『おまけに、狼3、村人3となった時…』

8人の時にCOして翌日狼3、村人3って事は、白吊りが起きてるってことじゃないか。
クインジーの計画では狼ケネスを吊ってるんじゃないのか?狼3、村人3って狼勝利じゃないか。

『ラストで俺が食われねぇ保証はねぇ。投票のほうが処理が先だからな。むしろ、心情的に食いにこられそうだ』

ラストで投票の方が処理が先なら食われないだろ?
「食い」を「吊り」に変換した方が正しいぞ。
(326)2005/09/01 21:51:25
お尋ね者 クインジー
>>319
1.俺には、キャロルが黒く見えてなかった。
2.揃えたほうがバラしたほうが良いのか、分かってなかった
翌日以降に占わなかった理由は言ったよな。白なら食われると思ってたからだ。

>>178
ランダムでミッキーが吊られれば狼吊り側へ。守護に「明日まで結果を教えてやらんぞ」と脅して俺を守らせ、ケネス吊りをさせるつもりだった。

「俺が生き残ればいい」としか考えてなかったからな。
ただ、「村から信用されなくて共同で吊られる」可能性をうっかり失念していた。

怪しすぎる食いを見れば分かるだろ?とか思ってたが、即吊りもんだと今日になって気付いた。
やっぱ、そのへんは視点がぶれてるんだよな…。
(327)2005/09/01 21:51:27
のんだくれ ケネス
鳩。
村長。ソフィーの結果を悩んだのは、そんっっなに変か? 俺っちだけじゃなく、ソフィーを守るため。ノイズと言うことで発表したが、相談してた?
その間の俺っちの考えや提案は?
時間?独り言?
俺っちの発言は誰でも見れる。
(328)2005/09/01 21:53:06
新米記者 ソフィー
あと10分ね。

えっと、ミッキー吊りなの?w
(329)2005/09/01 21:53:23
学生 メイ
>>327
うっかり失念…
だめだ、やっぱり吊るね。
(330)2005/09/01 21:53:34
学生 メイ
>>328
あれは正直なんで発表しないのか意味が分からなかった。
(331)2005/09/01 21:54:06
木こり ダニエル
2日目に狼ケネスが狼ミッキーに白を出しても。潜伏真占いが後追いで黒を出しCOするのは3日目だな。

狼は2日目に安心して霊能者を襲えばいい。その段階では守護者はケネス鉄板ガードだ。

クインジーの発言の危うさや、COタイミングは許容しよう。ただケネスはあっても狂人だろう、逆にクインジーは狼の可能性もありそうだ。というより今更ケネス偽での戦略を練れない。

すまんが俺もクインジーに投票する。
(332)2005/09/01 21:55:01
踊り子 キャロル
>>331
確定白作りたくなかったんでしょ。
そういってたと思うよ。前の日当たりから。

正直、そんなにあたしを襲わせたいのか、と思った。
(333)2005/09/01 21:55:22
ごくつぶし ミッキー
ダニエルかっこいい。
マジハンサム。
(*106)2005/09/01 21:55:30
木こり ダニエル
クインジーに投票
村長襲撃 でセット完了

GJがありませんように
(*107)2005/09/01 21:56:32
お尋ね者 クインジー
>>321 3CO状態で最後まで生き残れ?コーネ食われてローラーだろ。
>>326 俺頭悪ぃから。
色々な抜け+今日COせず吊の可能性→今日CO
(334)2005/09/01 21:56:51
村長 アーノルド
>>328
ソフィーを守る意味は?
守護の可能性はキャロル嬢と同じだろうし。

しない事にメリットを感じられないが。
(335)2005/09/01 21:57:30
双子 ウェンディ
帰ったー。

何も読めてません。
2005/09/01 21:57:38
文学少女 セシリア
>>335
気持ちの問題じゃないですかね?
(336)2005/09/01 21:58:35
お尋ね者 クインジー
>>332 
俺が真なら、ケネスは狼以外有り得ねぇって!
(337)2005/09/01 21:59:09
新米記者 ソフィー
>>331
ケネス真視点から言ったら、あたし守護者の可能性を考慮してのことでしょう。
占い先をうまく隠して、占い先・守護者狙いで他の灰を襲わせられればしめたものだし。
(338)2005/09/01 21:59:10
木こり ダニエル
守護者は鉄板ケネスガードだがその裏をかいて、確定白ガードもありうるからな。
守護先を増やすのは賢明ではないって事だな。
まぁ 守護者はどちらにせよケネスガードだろうからさほどの意味はないと思うがな
(*108)2005/09/01 21:59:11
ごくつぶし ミッキーは、ちなみに今日の晩飯は納豆キムチだった。
2005/09/01 21:59:34
お尋ね者 クインジー
げ。ケネスと発言数&発言残りpt被ってる。
2005/09/01 21:59:41
踊り子 キャロルは、あのときの死体気分を思い出して、ケネスを縊りたくなった。
2005/09/01 21:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
39
0
32
0
28
32
0
37
19
55
0
0
55
17