人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(805)リアル人狼(仮名) : 3日目 (1)
村長 アーノルドは木こり ダニエルに投票しました
木こり ダニエルは逃亡者 カミーラに投票しました
隠者 モーガンは木こり ダニエルに投票しました
牧師 ルーサーは逃亡者 カミーラに投票しました
双子 ウェンディは逃亡者 カミーラに投票しました
新米記者 ソフィーは逃亡者 カミーラに投票しました
踊り子 キャロルは木こり ダニエルに投票しました
逃亡者 カミーラは双子 ウェンディに投票しました
学生 メイは木こり ダニエルに投票しました
文学少女 セシリアは逃亡者 カミーラに投票しました
お尋ね者 クインジーは逃亡者 カミーラに投票しました
冒険家 ナサニエルは逃亡者 カミーラに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは逃亡者 カミーラに投票しました
のんだくれ ケネスは木こり ダニエルに投票しました
ごくつぶし ミッキーは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、逃亡者 カミーラに投票した
隠者 モーガン は、木こり ダニエルに投票した
牧師 ルーサー は、逃亡者 カミーラに投票した
双子 ウェンディ は、逃亡者 カミーラに投票した
新米記者 ソフィー は、逃亡者 カミーラに投票した
踊り子 キャロル は、木こり ダニエルに投票した
逃亡者 カミーラ は、双子 ウェンディに投票した
学生 メイ は、木こり ダニエルに投票した
文学少女 セシリア は、逃亡者 カミーラに投票した
お尋ね者 クインジー は、逃亡者 カミーラに投票した
冒険家 ナサニエル は、逃亡者 カミーラに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、逃亡者 カミーラに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した
ごくつぶし ミッキー は、逃亡者 カミーラに投票した

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
文学少女 セシリアはのんだくれ ケネスを護衛している……
しかし、その日のんだくれ ケネスが襲われることはなかった。
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の13名。
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーの腕にぎゅっと掴まった。
2005/08/29 22:02:03
のんだくれ ケネス
ぶwww

カミーラ吊りじゃんかwwww

ごめーん、ダニエル。
あんた吊られそうだったんで、売ってみた。てへっ☆
(*0)2005/08/29 22:02:06
学生 メイ
うん、よし。
コーネリアス襲撃ナイス!
(0)2005/08/29 22:02:16
踊り子 キャロル
わお。あたし生きてる。
(1)2005/08/29 22:02:38
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロル、生きてたな。
2005/08/29 22:02:38
逃亡者 カミーラ
んがんぐ
2005/08/29 22:02:48
新米記者 ソフィー
うわ。コーネリアスか……
午後10時2分死亡確認、と(メモ)

さよならカミーラ。
(2)2005/08/29 22:03:00
学生 メイ
正直コーネリアスの扱いには困ってたんだよねー。完全に疑惑を消し去ることはできないから、ぶっちゃけ襲われてなかったら吊るつもりだったし。
襲われてよかったー
(3)2005/08/29 22:03:01
ごくつぶし ミッキー
コーネリアスカワイソス。
(4)2005/08/29 22:03:05
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーを見上げてはにかんだ。
2005/08/29 22:03:16
隠者 モーガン
人狼GJ
(5)2005/08/29 22:03:20
村長 アーノルド
ふぅ…シャーロットよ見ているか?
パパは頑張っているぞー。
(6)2005/08/29 22:03:24
お尋ね者 クインジー
結社【メイ・村長】
占い【クインジー】
霊能【ナサニエル】
狼 【ケネス】
人間【ソフィー】
灰【ダニエル
  モーガン
  ルーサー
  ウェンディ
  キャロル
  セシリア
  ミッキー】
2005/08/29 22:03:34
吟遊詩人 コーネリアス
なんと。早くも私が脱落ですか。
しばらくは生かされると思ったんですが。
2005/08/29 22:03:41
双子 ウェンディ
あれ……?コネ仙人様が食べられてるんよ。

村人騙り、全然安全じゃないんよ……!

ぱたり。
(7)2005/08/29 22:04:06
冒険家 ナサニエル
ありがとうございます、人狼様。
(8)2005/08/29 22:04:17
のんだくれ ケネス
【XXXは人間】
(9)2005/08/29 22:04:18
新米記者 ソフィー
コーネリアス。
あんたの成し遂げた、占い師確定の偉業は忘れないわ。
……疑ってたからちょっと安心しちゃったけど。
(10)2005/08/29 22:04:24
お尋ね者 クインジーは、コーネリアス南無。 おつかれー。
2005/08/29 22:04:24
踊り子 キャロル
安全圏に逃げようとした守護者、って感じの狙いだったのかな。きっと。
(11)2005/08/29 22:04:32
学生 メイ
ダニエルには5票かぁ、ぎりぎりだね
(12)2005/08/29 22:04:44
牧師 ルーサー
襲撃は、コーネリアスか…

暫定白扱いだったからな。
惜しいな、悪くない手だったが信用を得すぎたな…

カミーラもお疲れさんだ。
(13)2005/08/29 22:04:48
学生 メイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/29 22:04:52
隠者 モーガン
ワシも実はコーネリアスは人狼の可能性もあるなあと睨んでおったから助かったわい。

で、判定は?
(14)2005/08/29 22:04:53
村長 アーノルド
コーネリアス殿、よく頑張ってくれた。
そなたの働きは無駄ではなかった。
(15)2005/08/29 22:04:59
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディをぱたぱたうちわで扇いだ。しゃんとしな〜。
2005/08/29 22:05:01
逃亡者 カミーラ
お疲れ
さて、村を呪うか
コーネもDo?
2005/08/29 22:05:04
のんだくれ ケネス
コーネリアスではない。
(16)2005/08/29 22:05:07
お尋ね者 クインジーは、あわてた。 カミーラも南無。おつかれー(すまんorz
2005/08/29 22:05:22
お尋ね者 クインジー
ナサニエルー、お前、霊能判定は?
(17)2005/08/29 22:06:02
冒険家 ナサニエル
みんな重大なお知らせがある、
【カミーラは人間だ、今すぐカミーラに謝ること】
(18)2005/08/29 22:06:05
逃亡者 カミーラ
>12 うわぁ・・・テケトーだね。
2005/08/29 22:06:08
のんだくれ ケネス
【ソフィーは人間】


(当たり前だけどなw)
(*1)2005/08/29 22:06:25
冒険家 ナサニエルは、コーネリアス、カミーラ、ごめんなぁ
2005/08/29 22:06:39
学生 メイ
>>18
だからカミーラは人間だってずーーーっと言ってたのに(´・ω・`)
(19)2005/08/29 22:07:10
お尋ね者 クインジー
あ”〜。

カミーラすまん。
ただ、どーしても、お前さんの意見が理解できなかったんだ。
そっち行ったら謝るよ。すまんかったな。
(20)2005/08/29 22:07:30
双子 ウェンディ
ケネスの占い結果が見えないんよ……!

きっと、うそつきには見えへんのな…。
うち、霊能者なんてうそ言うてしもうたから……
(21)2005/08/29 22:07:33
のんだくれ ケネス
な、なんかヤバクねぇか?

これで俺が喰われたら、洒落にならねぇ。
(22)2005/08/29 22:07:52
踊り子 キャロル
>>18
ごめーん。カミーラ。でもほら、あたし投票してないしさ…。
薔薇いっぽん分けたげるね。

なむ…
(23)2005/08/29 22:07:54
村長 アーノルド
>>18
では、今日はカミーラ殿に投票した者の中から
占いと吊りを選ぶことにするか。
(24)2005/08/29 22:08:25
新米記者 ソフィー
カミーラ人間……ごめん、めちゃめちゃ疑ってた、かも。

ごめんね。…関係無いけれど、なんでカミーラダニエルに投票しなかったのかしら。
(25)2005/08/29 22:08:27
踊り子 キャロル
>>9
あたしも見えないな。能力者COしちゃったから…
ルーサーは牧師様だし、見えてるんじゃない?
(26)2005/08/29 22:08:51
学生 メイ
てゅーかまじめにさっさとケネスには誰が人間だったのか公表してもらいたいんだけど。もういいかげんねむい
(27)2005/08/29 22:08:54
牧師 ルーサー
ぶっちゃけ、カミーラは人間だと思っていた。

ただ、自分が吊られなければよかった。

エゴ丸出しだ。人間だもの。
2005/08/29 22:09:25
のんだくれ ケネス
マジ悩んでる。

コーネリアスとカミーラとXXXが人間だ。

これ、発表した方がいいのか?
(28)2005/08/29 22:09:36
お尋ね者 クインジー
あ、あとケネス。
占いと吊りは、今日は被らんかもしれんが…後々被る可能性は出てくるよな。

灰からの狼探しのノイズにならん程度に、名前を明かしていってもらえると嬉しいな。
(29)2005/08/29 22:09:44
冒険家 ナサニエル
>>22
大丈夫さぁ、守護者はきっと生きている。
そして人狼は守護者を殺したと思って、ケネスを襲撃するよ。
良いことだらけじゃん
(30)2005/08/29 22:09:56
新米記者 ソフィー
>>27
そりゃメイは元々確定白だから良いけどさ。

ここで公表されて自分白、って言われたらほとんど死の宣告よ?
(31)2005/08/29 22:10:13
ごくつぶし ミッキー
意味のわかんないこと勘弁してください。
占い師は自分の結果以外は喋らないこと。
(*2)2005/08/29 22:10:19
踊り子 キャロル
勿論、あたしとしては犠牲者がもうひとり欲しい。
(32)2005/08/29 22:10:26
双子 ウェンディ
あ、もしかしてケネスおじちゃん、襲撃先を増やさないようにしてくれはってん?
確かに、ケネスおじちゃん死んだら冗談じゃあらへん……
(33)2005/08/29 22:10:28
村長 アーノルド
>>28
してくれないと、今日の占いとか吊りとか希望出し辛いし。
(34)2005/08/29 22:10:42
木こり ダニエル
>ケネス
ミッキーを占って白の方が良くないか?
3人生存での狼勝利の方が楽だぞ
(*3)2005/08/29 22:10:49
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ。カミーラさんが村か狂かはわかりませんが……
それにしても、面倒な手を打った割には
あっさり負けてしまい少々残念です。
私は村は呪いませんよ(笑
まったりと墓上を見守りますか。
2005/08/29 22:11:02
牧師 ルーサー
ケネス、占った先を伏るのは、COした能力者に酷すぎないか?

人狼3潜伏ならグレー食いはしないだろう。
おれが狼なら「COした能力者を食いながら」村が守護者を吊ってくれるのを待つぞ。


と建前を言ってみた。
(35)2005/08/29 22:11:03
双子 ウェンディは、エゴとエゴとのぶつかり合いに感動している。
2005/08/29 22:11:09
冒険家 ナサニエル
>>28
俺の立場からすれば、出して欲しい
(36)2005/08/29 22:11:10
踊り子 キャロル
そうそう。
もういいから言っちゃえ言っちゃえ♪
(37)2005/08/29 22:11:31
ごくつぶし ミッキー
守護者臭くないから大丈夫よ。
(*4)2005/08/29 22:11:54
踊り子 キャロル
とりあえず確定白ふたりめヨコセー
あたしの結果はさっさと白状したじゃんよぅ。
2005/08/29 22:12:03
のんだくれ ケネス
あぁ、想定範囲内だが、ぶっちゃけ2人消えたとたんに怖ぇ。

いいよな?

メイが言ったんだからな?言うぞ?
(38)2005/08/29 22:12:04
冒険家 ナサニエル
こうゆう展開大好き
2005/08/29 22:12:20
踊り子 キャロル
すごい。ひとりごとが表発言とちょーシンクロ。
情報量ゼロ。
2005/08/29 22:12:28
新米記者 ソフィー
くっ、この確定白軍めー。

……あたし占われてませんように!マジお願い神様教祖様。
(39)2005/08/29 22:12:38
新米記者 ソフィーは、手を組んで祈っている。
2005/08/29 22:12:42
隠者 モーガン
放送禁止用語なのかのう?
(40)2005/08/29 22:12:48
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスの喉から、でかかった名前を引っぱりだした。ずるずるっ
2005/08/29 22:13:07
牧師 ルーサー
>>38
あまり聞きたくないな。
(41)2005/08/29 22:13:08
逃亡者 カミーラ
コーネリアス狂人じゃなかったんだ。
2005/08/29 22:13:14
木こり ダニエル
吊り先を数人からケネスが指名し、その中からランダム投票にすればよいだろう。
灰食いを抑制できるし、自由投票も残せる。
(42)2005/08/29 22:13:28
双子 ウェンディ
>>40
つまり……モーガンかダニエルかミッキー……?
(43)2005/08/29 22:13:42
お尋ね者 クインジーは、…心臓に悪ぃぜ・・・orz
2005/08/29 22:13:48
学生 メイ
>>38
ぃぃょ
(44)2005/08/29 22:13:51
逃亡者 カミーラ
ダニエル?>ケネス
2005/08/29 22:13:56
ごくつぶし ミッキー
まだ死にたくないのです。
(45)2005/08/29 22:14:24
のんだくれ ケネス
くそっ、知らんぞ!

確定白(キャロルについては狂人も有り得る)だけじゃなくて、灰からも希望が出てる。

狼混じってるんだぞ?
(46)2005/08/29 22:14:27
新米記者 ソフィー
>>43
大穴で村長かも。
(47)2005/08/29 22:14:44
お尋ね者 クインジー
俺は発表いらねぇ!
(2005/08/29 22:15:09、お尋ね者 クインジーにより削除)
木こり ダニエル
ケネスをせかしてる奴らは怪しい
(48)2005/08/29 22:15:11
隠者 モーガン
ミリオネアの正解待ちの時の気分じゃ。

>>40
…。
(49)2005/08/29 22:15:16
ごくつぶし ミッキー
>>46
心の準備してよかとですか?
(50)2005/08/29 22:15:24
学生 メイ
>>46
占い結果を公表することによるメリット/デメリットを明記しないと何で悩んでるのかあたし等には分かんないよ。
(51)2005/08/29 22:15:26
吟遊詩人 コーネリアス
まあ確かに、狂人でもおかしくないくらい
無茶な行動ではありましたね。
しかし、残念ながら狂人ではありませんよ。

そうなると、まだ墓上は
人狼組四名全員生存ということですか。
2005/08/29 22:15:27
お尋ね者 クインジー
同じく、あまり聞きたくねぇなぁ…。
(52)2005/08/29 22:15:38
踊り子 キャロル
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ケネス!ちゃちゃちゃ
   ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ケネス!ちゃちゃちゃ
   ⊂
(53)2005/08/29 22:16:12
新米記者 ソフィー
>>46
ぶっちゃけ、
あたしじゃないなら情報になるし襲撃の心配少なくなるし、言っても良い。と思ってる。

ただケネスが生き残りたいなら、村勝利をより確実にするなら言わない方が良い……かもね。
(54)2005/08/29 22:16:30
ごくつぶし ミッキーは、「やばい…死兆星がいつのまにかあんなに大きく…。」
2005/08/29 22:16:48
新米記者 ソフィー
>>48
確定白ばっかだよ!
(55)2005/08/29 22:16:54
双子 ウェンディ
>>51
メイねえちゃん……鬼や……

ケネスおじちゃんが天使様に見えるんよ。
(56)2005/08/29 22:17:07
お尋ね者 クインジー
>>51
メリット:推理がしやすくなる
デメリット:灰食いじゃなく、確定白食いの可能性が増える
くらいか
(57)2005/08/29 22:17:09
新米記者 ソフィー
ケネスブラフっぽ……。
2005/08/29 22:17:19
隠者 モーガン
アンカー間違えた

>>43
…。
(58)2005/08/29 22:17:52
学生 メイ
>>48
え?あたし妖しい?
(59)2005/08/29 22:18:02
ごくつぶし ミッキー
この展開面白いのです。
(*5)2005/08/29 22:18:22
学生 メイ
>>56
だってわかんないもんw
ウェンディもそう思うよね?
(60)2005/08/29 22:18:36
のんだくれ ケネス
いや、議論しながらでもいいから、答えて欲しい。

★今日占ったのは人間だった。これを発表していいかどうか。

・そいつが吊られそうなら当然反対するから、そこでわかる。
・そいつが守護者の可能性を考えて、言いたくない。
・コーネリアス、カミーラが守護者なら(そのための灰襲撃だろうから)ヤバ気?
・そいつが白を抱えたまま死ぬのは良くないことくらい判ってる。
(61)2005/08/29 22:18:46
双子 ウェンディ
あ、でも良く見てみたら、ケネスおじちゃんの言い方だと、多分占ったのはうちじゃあらへんな。
じゃあ、言ってもええよ。
(62)2005/08/29 22:19:21
逃亡者 カミーラ
>>61
ククク・・・悩むが良いわ
2005/08/29 22:19:45
牧師 ルーサー
ケネス、どうした?

胃をやられたか?
(63)2005/08/29 22:20:06
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディ、せ●ちゃん、つよくなったね……。
2005/08/29 22:20:08
学生 メイ
>>61
言いなさい。
(64)2005/08/29 22:20:21
冒険家 ナサニエル
>>61
絶対にありえないけどさぁ
ケネスが、明日襲撃される可能性もあるんだぞ。
言わなきゃまずいだろ
(65)2005/08/29 22:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
墓下で言う羽目になってしまいましたが
昨日言った吊り先伏せ、三つ目の利点について説明を。
謎のまま放置してもよかったのですが
言わないのも何だか気持ち悪いですし。

今日の襲撃先がグレーだったと仮定して。
人狼は、処刑先と襲撃先が被ることを嫌います。
だからといって、明らかな捨て票を投じる余裕もない。
“吊る気で投票する”訳ですね。
つまり!無残な死体となってしまった
グレーに投票している方は
人狼の可能性は限りなく低いと言えます。
2005/08/29 22:20:55
双子 ウェンディは、ソフィーねえちゃん、強くないと生きていかれへんの……
2005/08/29 22:21:21
踊り子 キャロル
>>61

。o○( あたしのときは言ったじゃん… )

守護者の可能性って言っても、今までの発言でそれらしいのがあったわけじゃないんでしょ?
(66)2005/08/29 22:21:21
ごくつぶし ミッキーは、>>65絶対にありえないなら言わなくてもいいかな、とか
2005/08/29 22:21:22
お尋ね者 クインジー
>>61
とりあえずは隠しておいて構わないんじゃねぇ?
吊りになりそうなら反対してくれるんだろ。

「皆の推理のノイズにならないなら、隠しておいて欲しい」が俺の希望かな。
(67)2005/08/29 22:21:30
牧師 ルーサー
灰VS.確定白のエゴ合戦、素敵だ…

おれもそれどころじゃないんだがw
2005/08/29 22:22:01
お尋ね者 クインジーは、>>66、あん時はまだ占い師確定してなかったろうが(笑
2005/08/29 22:22:16
吟遊詩人 コーネリアス
昨日は票が固まっていたので
あまり意味がありませんでしたね。

しかも、一度言ってしまうと
今後はこれを論拠にすることもできませんし。
2005/08/29 22:22:44
のんだくれ ケネス
ダニエル。

昨日の俺の発言「吊られそうも無いところを占った」の手前、ダニエルのみならず、ミッキーも微妙なんだ。
(*6)2005/08/29 22:22:49
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを睨みつけた。言わないと、ルーサーの鞄おもてに捨てちゃうよ?
2005/08/29 22:22:56
村長 アーノルド
>>61
ミッキー殿orダニエル殿orウェンディ嬢なら公表してくれ。
それ以外なら公表はしなくて良い。
(68)2005/08/29 22:23:20
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルそれはおかしい!
2005/08/29 22:23:32
新米記者 ソフィー
吊りになりそうになって反対→結局公表→皆の推理が無駄になる

これ位だったらいっそ今言った方がマシね。
クインジー>>67に追従。ただ大体予想付いちゃう気はするけど。
(69)2005/08/29 22:23:49
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに「いや俺は絶対に無いと思うけど、ミッキーはあると思うか?」
2005/08/29 22:23:52
ごくつぶし ミッキーは、>>68僕ちゃん吊る気なんですかー!?
2005/08/29 22:24:06
木こり ダニエル
ケネスのそれが正解だろうな、いいかげんに議論に移ろう。

>>ルーサー
>>2:206
まあ基本的に高く評価してくれてるのだろう、感謝する。
だがな 俺のあの時点でのセシリアへの同調は意味のさしてない行為だ、あの後で生存に有利と判断したら「おいらが占い師だよーん」と言えるし、逆に思えば「アイアムノット占い師」と言える。妙に拘るのが不思議だが、俺が狼ならばあの行動を取ったメリットは何かあるのか?
(70)2005/08/29 22:24:38
隠者 モーガン
まあ、もう吐いたらどうじゃ?
カツ丼やるぞい。
(2005/08/29 22:25:33、隠者 モーガンにより削除)
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに「たぶんない。守護者生きてると思うから。」
2005/08/29 22:25:27
逃亡者 カミーラ
霊能偽は誰も言わないんだねぇ・・・狼のステルスはうまくいっている様だ。
今日霊能を襲う必要がなかったという事だね。
2005/08/29 22:25:57
木こり ダニエル
ダニエル占いは論外だが、ミッキー占いはいいんじゃないのか。ケネスの信頼は鉄板だ、ミッキーを占ったと言っただけでは揺るがないと思うぞ。

俺は自力で信頼獲得を目指す。仲間売りはこの村ルールでは恨むポイントではない、存分に売ってくれ。
(*7)2005/08/29 22:26:02
双子 ウェンディは、村長 アーノルドを縄で縛って外に放置したくなった。
2005/08/29 22:26:27
のんだくれ ケネス
考え。

・結社員:発表する事で襲撃からは外れるだろう。情報的にも必要。発表して欲しいのは納得。
・キャロル:守護者の可能性+確定白減らし。発表して欲しいのは納得。
・ナサニエル:結社員に近いのかな。

・灰:狼3確定。言って欲しいのが狼か、言わないで貰うのが嬉しいのか。ちょっとまとまってない。
(71)2005/08/29 22:26:54
学生 メイ
あたしは推理材料は全部欲しい。それが村のためでもあるし、吊られそうだから公表、だと正直時間の無駄だょ
(72)2005/08/29 22:27:36
村長 アーノルド
>>ミッキー殿
もうこの村に寡黙はいない。
…モーガン殿が少し控えめなくらいか?

占い情報が得られない以上、
昨日の時点で怪しいと思う者をスライドさせても仕方ないだろう?

モーガン殿以外のグレーは皆カミーラ投票だったし。
(73)2005/08/29 22:29:13
お尋ね者 クインジー
狼の考えが読めねえ…
コーネリアス襲撃は、狼が
「コーネリアスは実は真、非COすることで襲撃から逃れようとした」
と考えた、で良いのか?

なら、明日こそナサニエルかな。
2005/08/29 22:30:25
冒険家 ナサニエル
>>71
立場的には、ぶっちゃけどっちでもいい、
言ってくれれば推理の負担が減る。
ただし、言わないまま襲撃されるのは勘弁してくれ。
最悪でも、今日の投票先に固定して白をはっきりさせて欲しい。
(74)2005/08/29 22:30:36
新米記者 ソフィー
>>71
狼だったら結構どうでも良いかもね。自分じゃないことははっきりしているし。
ただ、キャロルやコーネ・カミーラを守護者と見ていないのなら、知りたいんじゃないかしら。
また灰は沢山いるし、その確定白が守護かどうか吟味して襲うかどうか相談すると思う。
(75)2005/08/29 22:31:13
のんだくれ ケネス
結社員で割れてるし……orz

覚悟決めろ。
守護者頼むぞ。吊りくらいは回避してると信じてる。

【ソフィーは人間】

理由:後述
(76)2005/08/29 22:31:25
双子 ウェンディ
>>73
ほんとやね……。
15人記名投票は目がチカチカするからあんまりじっくり見てなかってんけど。
結果、ものすごいスケープゴートっぷりや。

そして……カミーラ、うちに投票しとる……
(77)2005/08/29 22:32:33
学生 メイ
【結社員】
アーノルド
メイ
【占い師】
ケネス→キャロル白
【霊能者】
ナサニエル→カミーラ白
【確定白】
キャロル
カミーラ
コーネリアス
【グレー】
ダニエル
モーガン
ルーサー
ウェンディ
ソフィー
セシリア
クインジー
ミッキー
(78)2005/08/29 22:33:14
お尋ね者 クインジー
>>74
翌日の投票COは悪くねぇ手だよな。
それで良いんじゃね?
(79)2005/08/29 22:33:19
新米記者 ソフィー
>>76
いやーーーーっorz

ケネスのばかーー!!
(80)2005/08/29 22:33:41
新米記者 ソフィーは、泣いた。
2005/08/29 22:33:44
お尋ね者 クインジー
被ってやがるー。
何でだよ!(笑

…守護者に見えたのかねぇ?
2005/08/29 22:33:50
木こり ダニエル
>>モーガン
>>2:160
すでにこの推理の前提は崩壊してるが

普通は村人騙りを前提での推理はあまりしないだろう、それに冷静に対応できたのは不自然と感じた。単に不自然に感じただけなら、自分とは違う考え方をする人間と片付けられるが、コーネリアス狼を前提に考えると話が違ってくる。

 はっきり言うならコーネリアス・モーガンライン(ミッキー・メイ)を疑っていた。モーガンをあの時点で揚げたのは疑問への弁明が無かったからあげただけだがな。


だけど昨日の更新間際の段階では>>160が怪しく思えた。モーガンのダニエル怪しいは単純な疑い返しに俺には思えたんだ。
冷静に行動できるモーガンが疑い返し等という、ぬるい推理をしてるのは怪しいなと。疑い返し自体は俺は白要素と考えているんだがな。

言うまでもないが、現時点ではさほど疑ってない。
(81)2005/08/29 22:34:00
のんだくれ ケネス
あぁ。そうだ。 >>何人かが言ってる通り。

推理の妨げになることを重視させてもらった。
俺一人でやってるわけじゃねぇからな。

うがーーーー!
ありえねぇ。これじゃ普通の村だ。この村なら言わない選択が本来取るべきか。
(82)2005/08/29 22:34:11
学生 メイ
もー、なんつータイミングの悪さ!

【グレー】
ダニエル
モーガン
ルーサー
ウェンディ
セシリア
クインジー
ミッキー
(83)2005/08/29 22:34:28
お尋ね者 クインジー
>>76

…ソフィー…南無。
ま、吊られる心配は無くなったぜ、おめでとう(苦笑
(84)2005/08/29 22:34:42
隠者 モーガン
ソフィーか。
もうパイパイつつけなくなるのかのう…。
(85)2005/08/29 22:34:49
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーにドロップを分けてあげた。3個。
2005/08/29 22:35:47
木こり ダニエル
>>ケネス
俺がケネスなら言わないな。狼には結社員なり、霊能者なりを襲ってもらったかな。
(86)2005/08/29 22:36:03
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさんの人柱は有効に使わせてもらうッス。
(87)2005/08/29 22:36:17
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィー、一杯飲むか?
2005/08/29 22:36:19
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンをづんづんつついた。ヒールの先で。
2005/08/29 22:36:19
村長 アーノルド
>>ソフィー
確定白おめでとう(←良い笑顔で)
(88)2005/08/29 22:36:37
お尋ね者 クインジー
さて、気になってた占いと霊能の結果も見れたし。
ちょいと一旦退散するぜ。

実は徹夜明けなんだ。
下手すると、明日の昼まで現れねぇかもしれん。顔出せそうなら、また深夜に顔見せるがな。

じゃぁな。
(89)2005/08/29 22:36:55
冒険家 ナサニエルは、これからのソフィーとキャロルに期待している。
2005/08/29 22:37:08
お尋ね者 クインジーは、集会場を去っていった。(退席
2005/08/29 22:37:15
学生 メイ
【グレー】
ダニエル
モーガン
ルーサー
ウェンディ
セシリア
クインジー
ミッキー

微妙な7人がそろったなぁ…
とりあえずモーガンは暫定白。クインジー・ウェンディも。
となると後はダニエル/ルーサー/セシリア/ミッキー。今日はセシリア占いを推してミッキーを吊るか、ルーサーを占ってダニエルを吊る。
ウェンディの処置は後回し。あれ?なんでクインジーが暫定白に入ってるんだろ
2005/08/29 22:37:19
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに、これが呑まずにやってられるか……。
2005/08/29 22:37:49
隠者 モーガンは、あぎゃあああああああああああああああああああ
2005/08/29 22:38:15
木こり ダニエル
各人(特にグレー)へは投票理由を述べてもらいたい。口ではなんとでも言える、何故に投票したのかのしっかりとした理由は必要だ。

口では何とでも言える。だが投票は一日1回しか使えない。発言より投票とその理由を俺は重視したい。
(90)2005/08/29 22:38:20
学生 メイ
ソフィーおめでとっ♪
グレーは大半が男だねーwあとウェンディとセシリアのおこちゃまコンビがいるけど…

あたしはそろそろ寝ます。おやすみー☆
(91)2005/08/29 22:38:49
新米記者 ソフィー
せ●ちゃん…、ありがとう。なんで確定白すぐ死んでしまうん…?

>>87
今無性にミッキー吊りたくなった。
(92)2005/08/29 22:39:20
木こり ダニエル
それと頼む、更新時間前後に俺はいれない可能性が高い、お願いになるが質問等は出しておいて貰うと助かる。
(93)2005/08/29 22:39:54
新米記者 ソフィー
どうやって生き残ろうか……非守護COなんてしても意味無いし。逆に勘ぐられちゃうわよね。

……ていうか占われるの凄い久しぶりかも…うーん…orz
2005/08/29 22:40:35
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/08/29 22:41:03
木こり ダニエル
カミーラ投票理由
建前:寡黙吊
本音:スケープゴートで吊回避
(94)2005/08/29 22:41:04
牧師 ルーサー
ダニエル、元の質問にちゃんと答えてくれ。

セシリアへの同調だけで疑っているんじゃない。
(95)2005/08/29 22:41:06
のんだくれ ケネス
占いの理由。
・間違って吊られない位置であったこと。
・初日に俺が疑っていた事。
・逆に回りからは名前が挙がっていなかったこと。

白狙いじゃねぇからな?
「白だといいな」だったらコーネリアスを占ってたさ。
(96)2005/08/29 22:41:43
牧師 ルーサー
>>1:12で、
セシリアの>>1:8
『この村の特性上、コーネリウスさんが偽なら真占い師の対抗COは期待できません。
狼に狙われる可能性が大幅に上がる上に、占い師が複数いるため必ずしも守ってもらえるとは限りませんからね。
まぁ占い師の性格次第ですが…。

そんな中で非占い師宣言を行ってしまうと、真占い師の隠れ蓑が減ってしまいます。
以上の理由から【非占い師COはしない】ことを推奨します』

に乗ると言っておきながら、

>>1:65
『対抗占い師はとっとと出て来い』

となるきっかけはなんだ?と聞いたんだ。
考え方があまりにも真逆になっているだろう。どうしてだ?

考え方が変わるきっかけになるような発言もみつからんのだ。
(97)2005/08/29 22:42:53
踊り子 キャロルは、うとうと居眠りから目覚めた。ハッ
2005/08/29 22:44:40
新米記者 ソフィー
>>96
オーケー。今回は許す。あたしが死ななかったらね。
速攻で、生きて狼見つけましょうね。
ケネスがんばれ、超がんばれ。あたしも頑張る。

……というわけで、寝ます。おやすみなさい。
(98)2005/08/29 22:45:00
のんだくれ ケネス
投票COでの発表!!!

うが、すまん。その手があった。
いや、いい。よく考えたら、キャロルとソフィーのどちらかが守護者と信じてみる。

俺より先に逝ってくれ。

うん。これが本来あるべきだ。
(99)2005/08/29 22:45:09
踊り子 キャロル
>>76
おめでとう、ようこそ真っ白なこの世界へ!
(最高の笑顔で!)
(100)2005/08/29 22:46:02
牧師 ルーサー
キャロルとソフィーか…

やはりうまそうなトコロから食われそうだな…(ぽつり)
(101)2005/08/29 22:47:28
踊り子 キャロル
そう言えば、セシリアどうしたの?
いないんだっけ?
(102)2005/08/29 22:47:54
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに「軍曹エロイよ。」
2005/08/29 22:48:08
隠者 モーガン
>>81
ふーむ、なるほどのう。
しかし、言っておくが白要素だとしても疑い返しではないぞ。疑い返しっていうのは「ワシを疑う○○さんは人狼です」のことじゃよ。ワシは理由が気に食わないと明言しておるし理由に言及もしておるからのう。理由が気に喰わなければ疑いの対象が誰であろうとワシは噛み付くわい。
まあ、納得したのでこの話はここまででOKじゃ。
(103)2005/08/29 22:48:15
新米記者 ソフィー
と、思ったけどもうちょっと議事録読み返そうかな。人狼探さなきゃ。

>>100
白が眩しいわ……お互い健闘しましょう。
(104)2005/08/29 22:49:04
隠者 モーガン
ところでキャロルよ、
死ぬ前にぱふぱふしてくれんかのう?
(105)2005/08/29 22:49:35
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサー銃殺していいよミッキー。
2005/08/29 22:49:43
隠者 モーガン
ソフィーも死ぬ前にパイパイつつかせてくれんか?
(106)2005/08/29 22:50:00
ごくつぶし ミッキー
今日は俺かダニエル占わなきゃもう後がないでござるねぇ。
(*8)2005/08/29 22:50:03
木こり ダニエル
>>ルーサー
>>95
答えたつもりだったんだがな>>2:105
整理するが、俺が初日に事実上の占い師CO非CO拒否>>1:12から、占い師非Coに移行>>1:65した理由

セシリアに同調したのはさほど意味の無い行為だ>>81あの時点ではどう行動するのが一番利口なのかの判断がついていなかった。

だがその後に非COを重ねて対抗の居場所を狭くすれば対抗が出てくるのではないかと考えた。コーネリアス真で確定しても良いしな。最悪は真占いがいつまでも潜伏を続ける事だと思っていたからな。
(107)2005/08/29 22:50:33
踊り子 キャロル
>>104
がんばろーね。あたしは守護者じゃないけど。

どの男吊り殺そっか…
やっぱミッキー?
(108)2005/08/29 22:50:42
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに一応アンカー先に飛ばなくても読めるようにしたぞ
2005/08/29 22:50:54
お尋ね者 クインジー
あと3回吊りを回避すれば、残り7名。8名でも可だが。(1回くらいGJ偽装するかもしれないしな)

「俺は真占い師だ。
 生き残るために、今まで潜伏していた。
 狼ケネス。お前に票を委任する。俺以外なら確実に吊れるし勝てるぞ。
 村人よ、ケネスが狼である以上、おそらく狼は3名残っている。俺を吊ったら、狼3、村人2(もしくは3)だ。吊るならケネスを吊れ。
 俺は、賭けに勝ったほうの陣営に味方する」だな。
狼3名と俺の票を合わせれば、確実に勝てる。

もし狼が1名吊られていてもこれなら村人の味方側になれるしな。

…怪しすぎで吊られるかもしれんが。
2005/08/29 22:51:03
双子 ウェンディ
うちといっぱい遊んでくれたキャロルねえちゃんとソフィーねえちゃんが食べられちゃうのはかなしい……。

適当にモーガン辺り食べたほうが平和が訪れると思うんよ。どうですか?
(109)2005/08/29 22:51:44
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンのほっぺたを石鹸タオルでぱふぱふ、ばふっばふっばふっ…
2005/08/29 22:51:46
のんだくれ ケネス
そうだな。
最低でもどちらかを占いに持って行きたいか。

一応表の誘導では「占い師確定しているからステルス狼は近くに居ない」って言ってるつもりなんだがな。

それとは別に自分用に、ダニエルに投票している。

なに、いざとなったら守護者COしとけw
(*9)2005/08/29 22:52:19
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに(*´Д`)ハァハァ
2005/08/29 22:53:27
新米記者 ソフィー
>>108
そっか。
あたしの立場はきっと、あらゆる意味でキャロルと同じね。

ミッキーは調理して狼の餌にしたいわ。
(110)2005/08/29 22:54:30
踊り子 キャロル
うわ、めげてないっ

ねえちょっとルーサー、これなんとかして!
(111)2005/08/29 22:54:34
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンの白髭の中に煙草の先を突っ込んだ。ちりちり。
2005/08/29 22:55:04
双子 ウェンディは、静かに去っていった。
2005/08/29 22:56:34
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンにすかさずファイナルアトミックバスターを食らわせた。
2005/08/29 22:56:42
のんだくれ ケネス
うし、スッキリ。

俺かナサニエルがいれば戦えるだろ。

というわけで喰うな。
いえ、食べないで下さい。

きっと守護者は生きてます。
ナサニエルとかお勧めですよ?

それとも、キャロルとソフィーが守護者だと思いませんか?
きっと守護者です。食べましょう。

ね?
(112)2005/08/29 22:56:57
踊り子 キャロル
>>110
それもそうね…
じゃ、髭ローラーかな。
有害な方から先で、モーガン→ダニエル。
(113)2005/08/29 22:56:59
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディにこっそり手を振った。おやすみ…
2005/08/29 22:57:28
木こり ダニエル
>>97
おっと発言の合間に。若干認識がずれてるようだな、「俺のセシリアに乗ろう」はコネ偽とした場合の真占師に隠れ蓑を提供しようという意味ではなかったな。ニュアンスとしてはとりあえずぼかした宣言をしておくか程度だ。

繰り返すが夜明けすぐの時点では占い師CO非COするメリットデメリットは考えてなかったので一時保留的な行為をしたんだ。その後でこの村の特性を考えたら、真占師潜伏(下手したらケネスは黒引くまで潜伏するつもりだったんだぞ)はさせてはいけないと思ったからだ。
(114)2005/08/29 22:57:32
文学少女 セシリア
あう、更新前いられなくてすいません。

コーネリアスさんが襲われましたか。
おそらくあなたが最も村のために貢献した人物でしょう。
あなたの尊い犠牲は忘れません。

負けは負けですが。
(115)2005/08/29 22:57:57
隠者 モーガンは、ソフィーはハードSのようじゃ。(*´Д`)ハァハァ
2005/08/29 22:58:18
牧師 ルーサー
>>111
この村はマゾ揃いだからな…
(116)2005/08/29 22:58:20
のんだくれ ケネス
ふぅ。ここまで言えば十分だろ。

んじゃ、議事録の旅に出かける。
(117)2005/08/29 22:58:36
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアの「負けはまけですが」に爆笑
2005/08/29 22:58:41
のんだくれ ケネス
……セシリアが一気に現実を見せてくれた気分。
(118)2005/08/29 22:59:23
ごくつぶし ミッキーは、木こり ダニエルに「このままだと、あんたも今日負け組になるかもよ。」
2005/08/29 22:59:40
逃亡者 カミーラ
>>112:( ・з・)ププー
明日ケネス食べられたら、まさかもあるな。
2005/08/29 22:59:46
牧師 ルーサーは、ファイナルアトミックバスターを食らったモーガンを川に流した。
2005/08/29 22:59:49
踊り子 キャロル
守護者は灰にいるってば。
これから吊ってやるから、ちょっと待っててごらん。

それか、ひょっとしたらコーネリアスかも。灰襲撃どんどんやってたら息苦しいでしょ。GJ1回ならどうってことないし、いっぺん襲ってみたら?
(119)2005/08/29 22:59:49
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/08/29 23:00:39
隠者 モーガンは、なんでミッキーに??? ぐあh
2005/08/29 23:00:52
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに「乙女のピンチに駆けつけるヒーローだからさ。」
2005/08/29 23:01:29
隠者 モーガンは、流されていった…。
2005/08/29 23:01:43
木こり ダニエル
どうでもいいがそろそろ議論に移行したいのは俺だけか、まぁかまわんが。
投票理由を述べないのは俺に言わすと真っ黒要素だけどな。

過去の議事録に当たってくるとするか
(120)2005/08/29 23:01:57
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーから離れない。あたしのヒーローはここにいるもん。
2005/08/29 23:02:16
新米記者 ソフィー
>>110
賛成!っていうか実際結構黒いかもな、とか思えてたり。

……人狼さん、悪いけどあたし食べても意味無いわよ。わかるわよね?
昨日だって思いっ切りコーネ疑ってたし、カミーラにも投票しちゃったんだもの。
(121)2005/08/29 23:02:18
牧師 ルーサー
あぁ、ダニエル。
一応、質問したが今はそんなに疑っていないんだ。

あそこでセシリアに同調しておけば、回避COが使える。
まだ、回避CO禁止の流れではなかった。

しかし、いつまで経っても占い師候補が1人しかおらず、
真確定の心配が出てきた。
だから、煽って潜伏中の真or狂を表に出そうとした。

という流れに見えた。
(122)2005/08/29 23:02:25
牧師 ルーサー
ダニエル、丁寧な返信痛み入る。
一応、質問したが今はそんなに疑っていないんだ。

あそこでセシリアに同調しておけば、回避COが使える。
まだ、回避CO禁止の流れではなかった。

しかし、いつまで経っても占い師候補が1人しかおらず、
真確定の心配が出てきた。
だから、煽って潜伏中の真or狂を表に出そうとした。

という流れに見えた。
(123)2005/08/29 23:03:14
文学少女 セシリア
うがー、なんで更新前後にまったりで面白な会話が繰り広げられていますか。
おあずけくらった気分。
2005/08/29 23:03:15
冒険家 ナサニエルは、守護者が死んだ噂を流し始めた。
2005/08/29 23:03:18
牧師 ルーサー
そして、占い師候補が増えない場合にそなえて、
占い師CO・非COしない仲間を残しておいた。
結構、占い師CO・非COしない人間がいたからな。

だが、最後の非COのカミーラが人間だったから、若干疑いは減った。

というわけで、カミーラ吊りはダニエルとのラインだな。

それと吊り回避だ。
(124)2005/08/29 23:04:07
牧師 ルーサーは、>>122はブロックされたはずなのにorz
2005/08/29 23:04:36
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、「ああ、守護者ね……いいやつだったわ」と涙ぐんだ。
2005/08/29 23:06:39
踊り子 キャロル
>>120
それじゃ、真面目な話。

あたしって、白判定狙いでコーネリアスに選ばれてるのよ。客観的に見て、ただの村人〜に見えたのね。
ってことはつまり、貴方達人狼の明日のために、お皿に乗せるべきなのはあたしじゃないってこと。
…ま、灰だと思うよ?ふつうに計算したら。
(125)2005/08/29 23:07:02
隠者 モーガン
うん?投票理由か。
昨日の占い理由と同じじゃて。
まあ、今は疑惑が解消されたがのう。

カミーラにせんかったのは確かに怪しかったんじゃが人狼らしい怪しさではなかったからじゃのう。
ああいう人って人狼でない場合、ほっとけば白くなるからのう。人狼の場合は勝手にボロ出すわい。
だからもう少し様子を見たかったんじゃ。
(126)2005/08/29 23:07:35
牧師 ルーサー
そろそろ、村にエゴが充満してきたな。

そして、守護者じゃない宣言をしてしまうキャロルはなんて素敵なんだ(うっとり)
(127)2005/08/29 23:08:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/29 23:10:09
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロル、わたしが守護ならケネスなんて守らずにキャロルを守護するな
2005/08/29 23:10:52
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキー、正直すぎて素敵だ。
2005/08/29 23:11:46
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーを抱きしめた。ほんと?…ふふ、嘘でも嬉しいな♪
2005/08/29 23:11:54
木こり ダニエル
さてと、どうすっかな。
ウエンディ辺りを吊りに持っていきたいかな。
ぶっちゃけ顔で損してると思うのは俺だけですか。
(*10)2005/08/29 23:12:15
新米記者 ソフィー
……あたしも真面目な話。

ケネスはあたしが「占い吊りに挙がってなかった」から占ったみたいだけど、人狼としての理想って「守護者を吊る」か、「守護者を占わせて襲撃する」よね。
つまりあたしは、人狼にとって削るべき存在だと思われていなかったってこと。
そしてそれは正しいのよ、人狼さん。
(128)2005/08/29 23:12:39
ごくつぶし ミッキーは、正直者は福を見る。おっかさんはそう言ってた。
2005/08/29 23:12:59
ごくつぶし ミッキー
くそー!ランダムなんかにするんじゃなかった!

顔吊りが怖すぎるわっ!
(*11)2005/08/29 23:14:25
新米記者 ソフィー
キャロルが守護者なら、非宣言するくらいなんでもないんじゃないかなー。
っていうか守護者が確定白になったら、プレッシャーに負けて非宣言くらいしちゃいそう!
(129)2005/08/29 23:15:08
ごくつぶし ミッキー
戦場でラブロマンスとはな…軍曹らしいよ。
(130)2005/08/29 23:15:24
牧師 ルーサー
エゴが出始めた村を眺める人狼はどんな気分だろな。

次回があるならぜひ人狼で参加したいものだ。
2005/08/29 23:15:35
踊り子 キャロル
>>129
非守護者COなんて意味ないよねー。
ネー(*'▽')('▽'*)ネー

ま、客観的に見てごらん、としか言えないな。こればっかりは。
(131)2005/08/29 23:17:22
木こり ダニエル
まぁ俺が狼としたらキャロルの非狩人宣言なんか全く信じないがな(w

守護者はGJに色目を使うなよ。ケネスガードにセットして動かす必要ナッシングだ。スタンドプレーに走らないでくれよ。
(132)2005/08/29 23:17:37
ごくつぶし ミッキー
>>132
守護の護衛先を誘導している狼に見える。
(133)2005/08/29 23:18:46
牧師 ルーサー
>>129
ソフィー、キャロルに守護者の可能性持っていきたいんだな?

なんてエゴいんだ。
みんなちゃんと自分の命を惜しんでいる。素晴らしい。
2005/08/29 23:19:11
木こり ダニエル
まぁはっきりと誘導してるがな。ミッキーの発言の前半は否定しないな。
(134)2005/08/29 23:20:11
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー守護者が、キャロルかソフィーのどちらかという噂を流し始めた。
2005/08/29 23:20:39
冒険家 ナサニエルは、守護者が、キャロルかソフィーのどちらかという噂を流し始めた。
2005/08/29 23:21:10
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルが実は守護者という噂を流し始めた。
2005/08/29 23:21:32
文学少女 セシリア
GJはいらない。
占い師さえ生き残っていればそれでいいのです。

そもそも襲撃は一回失敗しても問題から、いつ売らないし襲いに来るかわかりませんよ。
(2005/08/29 23:21:49、文学少女 セシリアにより削除)
冒険家 ナサニエルは、キニスンナ。間違いはだれにでもある
2005/08/29 23:22:07
踊り子 キャロル
>>132
狩人と守護者を間違えて非守護アピールね♪

あなたとか、その大きな斧で夜な夜な護ってくれてるんじゃないかなーって思ってるの。いままでありがとー♪
(135)2005/08/29 23:22:23
文学少女 セシリア
GJはいらない。
占い師さえ生き残っていればそれでいいのです。

そもそも襲撃は一回失敗しても日数変わらないから、いつ占い師襲いに来るかわかりませんよ。
(136)2005/08/29 23:22:35
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーの情報操作に騙された。「そうか、ナサニエル守護者か」
2005/08/29 23:22:45
新米記者 ソフィーは、守護者なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ
2005/08/29 23:24:16
木こり ダニエル
ケネスは俺に投票してるから、俺が安全圏にいくと、以前から疑っていたダニエルを占ったというのも使えるぞ。仲間売りはかまわんが、さすがにダニエル黒判定だけは勘弁してくれ。

で、今日の襲撃はどうする?キャロルorソフィーが本線だが、ナサニエル襲撃で黒判定を安心して出すというのもある。ナサvsケネスになっても勝ち目はこちらにあると思うから、真霊生存で黒を出してもいいと思うがな。
(*12)2005/08/29 23:24:44
文学少女 セシリア
なんだかなぁー。
複雑な心境…。
2005/08/29 23:25:20
ごくつぶし ミッキー
黒判定さえ出してしまえば、その日の吊りは安牌だしな。
(*13)2005/08/29 23:26:08
新米記者 ソフィーは、oO(……しまった。この台詞死にフラグだわ)
2005/08/29 23:26:36
ごくつぶし ミッキー
適当な灰に黒出しして吊ってしまいたいな。その次は人狼のどちらかに白出しくらいが安定かな?潜伏3だから連続で黒当ててもいいけど…。
(*14)2005/08/29 23:28:08
のんだくれ ケネス
ミッキー。
そういうことだ。

ダニエル。
うん。ぶっちゃけ、ダニエル占いに持って行きたいとこなんだが。占ったら白を出すさ。

灰は狭いけどなw
(*15)2005/08/29 23:30:41
ごくつぶし ミッキー
意外なところで結社員襲撃も悪くないかも。
変に勘ぐるくらいの襲撃先で混乱させようとしている狼と思わせるのも悪くない。
(*16)2005/08/29 23:31:37
踊り子 キャロル
>>133
っていうか、ケネス守護は常識だと思うんだけど。
いくらなんでも真確定した占い師から、守護先は逸れないと思うよ?

。o○( どうにかもぎ取れないか、考えてはみたけれど、ね。 )
(137)2005/08/29 23:32:03
踊り子 キャロルは、ふぁーあ。眠いなぁ…寝てていい?
2005/08/29 23:32:18
冒険家 ナサニエル
>>136
まあ、今日か明日辺りに占い師襲撃だね。

今日の占い先が狼だった場合は、無理して襲撃してくるだろう。
あえて狼っぽいのを外して、襲撃先を確定白にさせるかぁ?
(138)2005/08/29 23:33:48
ごくつぶし ミッキー
>>137
表で発言しておいて、守護者をケネス守護から外そうとしている狼って線で考えた。
だって、普通に考えて守護先の指定なんてしなくていいじゃんよ。

世の中言いがかり。
(139)2005/08/29 23:34:20
のんだくれ ケネス
今日の吊りが2人でないなら、ナサニエル襲撃は十分効果がある。

2人のどちらかでも、効果はあるんだがなw

ぶっちゃけ、灰が狭すぎる。
これからは白しか襲えない。
候補は……
・キャロル・ソフィー襲撃:守護者は喰われただろう→ケネス襲撃→次の日に偽装GJが使える。
・ナサニエル:その日に吊られたのが狼?と思わせられる。だが、そんなユトリは無いはずなんだ。ここで真占い師が来ると、俺の鉄板にヒビは入る。少しなw
(*17)2005/08/29 23:35:08
冒険家 ナサニエル
>>137
つ必殺色仕掛け
(140)2005/08/29 23:35:30
木こり ダニエル
ちょっときついので、今日は早めにやすむ。

客観的に見て昨日で吊られるのは俺かカミーラというのは推理できたはずだ。 比較的安全圏にいた灰の「票あわせ」でのカミーラ・ダニエル投票は怪しませてもらおう。 もちろん投票理由に納得させられたら疑惑は晴れる。

今の所、投票理由を述べたのは(灰)俺、ルーサー、ミッキー、モーガンか。 ついでに要望するとメモを張ってもらえると助かる。この国の議事録はなんせよみづらい。
(141)2005/08/29 23:35:54
ごくつぶし ミッキー
まぁナサニエルを襲撃しても村人は勘ぐるか。
結局ケネス真の結論になると思うし。
(*18)2005/08/29 23:36:04
踊り子 キャロル
>>140
守護者が誰だか解れば、それもありね。
ルーサーだったらいいな♪
(142)2005/08/29 23:37:41
木こり ダニエル
ああ 守護者はケネスに鉄板ガードだ。狼3ステルス、真占い確定なら、確定霊能者なんか放置で守護者を探すだろう。

ケネスの判定とナサニエルの判定が食い違っても、「狂人ぽく振舞い、襲撃をさけようとしてる真霊」との主張もできるのではないかと思っている。
(*19)2005/08/29 23:38:49
踊り子 キャロル
白はすんごいスリリングだけれど、灰の人はやっぱり勝ちムードがあるんじゃないかな。

狼不利ってのがカミーラの指摘だけれど、そうかもなあ。
前村はシャーロットがすごくマゾかったから、ふつうの展開だったけれど。

いっそ、狼側は死亡上等でいいのかもね。
でも、死を恐れる演出はしないと偽とバレる。
…あんがいいいかも?
2005/08/29 23:39:45
木こり ダニエル
なんとなくだがセシリアが守護者かなと思ってる。
(*20)2005/08/29 23:39:55
牧師 ルーサー
誰が狼かというより、自分は守護者じゃないという保身の話になってきているな。

狼の思うつぼになってる。みな協力し合わなくてはな。
(143)2005/08/29 23:41:12
牧師 ルーサー
聖書もこう言っている。

「人は、たとい全世界を得ても、自分のいのちを損じたら何の得がありましょう。自分のいのちを買い戻すために、人はいったい何を差し出すことができるでしょう。」(マルコの福音書8:36)


あれ?
(144)2005/08/29 23:41:39
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサー>>144に感動して、守護者を差し出した。
2005/08/29 23:42:19
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに差し出された守護をミッキーに譲った。
2005/08/29 23:44:01
のんだくれ ケネス
おまえら、みんな、サドじゃーーーー!

ナサニエルまで鬼に見える。
てか、俺っちが喰われること期待してやがる。

お願い、キャロル、ソフィー。
どっちでもいいから、守護者を騙って喰われて♪
(145)2005/08/29 23:45:56
踊り子 キャロル
>>145
まずは髭剃らないと…ね♪
そしたら、お願い聞いてあげるかもよ?
(146)2005/08/29 23:48:08
牧師 ルーサー
>>145
がんばれ、超がんばれ。3連続で黒をひけ。
(147)2005/08/29 23:48:21
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/29 23:48:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/29 23:49:15
冒険家 ナサニエル
>>145
大丈夫だ。俺の中で命の価値は

自分>ケネス>その他確定白>灰色のみんな>>>>ミッキー

だからな、今食われてもらったら困る。
(148)2005/08/29 23:49:45
牧師 ルーサー
おれは、

キャロル>自分>ケネス>その他確定白>灰色のみんな

だな。
(149)2005/08/29 23:51:18
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに同情した。
2005/08/29 23:51:22
牧師 ルーサーは、調子のいい事を言って去っていった。おやすみ。
2005/08/29 23:51:35
隠者 モーガン
さて、ワシも寝るとするわい。
おやすみなのじゃ。
(150)2005/08/29 23:52:11
牧師 ルーサー
おれ、聖職者なんだよなぁ…
2005/08/29 23:52:13
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーの言葉に、頬を染めてぼーっとした。
2005/08/29 23:53:04
隠者 モーガン
ワシは

パイパイ>自分>その他

じゃ。
(151)2005/08/29 23:53:55
木こり ダニエル
今一番興味のあること

ルーサーは恋愛RPをしたいのか、したくないのかどっちだ
2005/08/29 23:54:18
ごくつぶし ミッキーは、どういう順番にしたら笑いが取れるか考えている。
2005/08/29 23:54:41
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーをぼんやり踏みつけながら、シャワーを浴びに行った。
2005/08/29 23:55:54
新米記者 ソフィー
>>149
確定白を懐柔しようとしている狼に見える。

もしくは、女を懐柔しようとしている野獣に見える。

……おやすみなさーい。
(152)2005/08/29 23:57:32
牧師 ルーサー
>>152
どちらにしろロクなイメージじゃないな…
2005/08/29 23:59:58
木こり ダニエル
あー、もし真占いが生存なら今日はソフィーを占うだろうな。 真占い視点では、ケネス=狼or狂人。だが喰われる心配をせずに占いを騙っているのでおそらく狼と見てるだろう。

仲間狼を確定白にしたとふんで、ソフィー占いにしたと。喰いの優先順位はソフィー>キャロルでいいんじゃないのかな。
(*21)2005/08/30 00:01:26
文学少女 セシリア
うあー、とりあえず投票理由書いておきます。

カミーラに投票した理由のは普通の寡黙ではなく、あえて何も喋らないというスタンスをとっていた(ように見えた)ため、怪しく思いました。
ただ、>>2:298など発言があまりにもツッコミやすすぎなので、狼ではないかとも思いましたが、現状最も吊りやすいのがカミーラさんなのでそのまま投票しました。理由挙げるのも楽ですし。

まぁ結局のところ追従ってことになりますね。
(153)2005/08/30 00:03:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/30 00:05:37
木こり ダニエル
うーん、今の所なんとなくだが俺はウエンディを人間に見てる。だが普通に考えあの村人語りは疑われて当然だろ。 なんでカミーラ以外の誰もがウエンディを疑ってないんだ。 

ウエンディ狼で、灰にいる3人の狼が仲間をかばっているのか?頭がクリアになってから再考しよう。少し頑張ったがやっぱりきつい。今度こそ本当にお休みなさいだ。
(154)2005/08/30 00:08:03
ごくつぶし ミッキーは、ネタがなさそうなので諦めて帰っていった。
2005/08/30 00:08:09
文学少女 セシリア
…誰もいない。

寝よ。
(155)2005/08/30 00:14:43
双子 ウェンディは、テケテケ走ってきた。
2005/08/30 00:14:59
のんだくれ ケネス
ダニエル

占いに関しては、そういうことだ。
だが、そこまでやると俺が死なないというか、襲撃に来ないことがおかしくなる。

攪乱の意味で白潰しでいいと思う。むしろキャロルとソフィーに狂人を期待したいところだな。(予想はキャロル。何気に誘導してるぞ。)
(*22)2005/08/30 00:16:12
のんだくれ ケネス
議事録なげぇ……。

ルーサー >>147
てか、3連で吊る。まずは今日だ。

ナサニエル >>148
あぁ。俺っちがいなくても戦えると言ったのは本音だ。ま、一日しか生残れないだろうけどな。
(156)2005/08/30 00:21:52
のんだくれ ケネス
寝る。
またな。
(157)2005/08/30 00:24:35
のんだくれ ケネス
もうちょい、起きてるけどなw
(*23)2005/08/30 00:24:50
双子 ウェンディ
カミーラねえちゃんの吊り理由なら>>2:325でも書いたんけど……。

狼ならあんまり怪しかったら&あんまり寡黙なら仲間が注意するはずとか、そんなんが通用すると思わへん。
だっておそらく今、狼は完全な個人戦状態やから。
特に吊り希望が集まってからの焦った発言が、単純にダニエルと比べて黒く見えたんよ。

あとは、うちを『吊り回避に守護COしそうだから』っていうよく分からない理由で吊ろうとしてたんよ。困るんよ……
だからまぁ、結構さくっと吊ってまった。ごめんな、カミーラねえちゃん。
(158)2005/08/30 00:29:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/30 00:31:14
双子 ウェンディ
グレーからの票が集まっとるなんて、昨日は全然気がつかんかってん……。
それに気付いとったら、ねえちゃんは狼やないって気付けたかもしれへんのにな。ごめんな。

あと不思議なのは、コネ仙人様襲撃か。
襲撃後、みんな喜んどるからなんか奇妙や……というか不憫や。考えてみる価値はありそうなんよ。
(159)2005/08/30 00:35:46
牧師 ルーサー
議事を読んでも昔ほどぴんっと来ないな。
推理が甘くなってる。

ダメだな。リハビリが足らん。

生き残りは難しいかもしれんな…困ったもんだ。
2005/08/30 00:51:00
双子 ウェンディ
コネ仙人様襲撃は、理由をつけるとしたら守護狙い灰襲撃しかないんよね?
だったら、狼さんは相当裏を読むのが好きそうや。コネ仙人様の村人COをブラフと取ったってことやろ。

でも普通に考えたら、コネ仙人様は終盤の勝負どころで吊れる可能性が高いから、襲撃はないと思てた。
実際、うちが騙った目的の一つはこれなんよ。

まぁ、コネ仙人様よりもうちのほうが疑われとるし、うち1人さえ残しておけば狼さん的には問題ないのかも知れへん。
このままうちが食われなければ、ますます吊りやすくなると思うし。

でももしかしたら、占い師確定させた恨みで食べられたんかも……。
(160)2005/08/30 01:02:03
お尋ね者 クインジー
正解:真占い師の疑惑から食べられた。

ざまぁみやがれッ!

…ごめんorz
2005/08/30 01:03:17
双子 ウェンディは、喋りつかれて眠った。
2005/08/30 01:04:53
踊り子 キャロルは、湿った髪をタオルでくるんで、シャワーから戻った。
2005/08/30 01:32:49
踊り子 キャロル
うーん占いと吊り、どうしようかな。

>>70 >>85 >>105 >>106 >>133 >>136 >>151 >>160

いまいち考えがまとまらないや。明日考えよう…
(161)2005/08/30 02:01:39
踊り子 キャロルは、ソファにぐったりもたれて、ウェンディのすぐ隣で寝息をたてた…
2005/08/30 02:03:28
踊り子 キャロル

。o○( エロ吊り淑女占いでいいじゃん。みんな大げさだなぁ…
(162)2005/08/30 02:04:21
学生 メイ
おはよー
なんか非守護者COが流行してるね、あたしも便乗しとこうかな…

>>162
。oO(エロ吊り…響きがやらしー)
(163)2005/08/30 06:06:51
踊り子 キャロル
おはよー。
きっとメイなら、非守護CO信じてもらえると思うなあ。

今、灰吊ると五分五分くらいは黒を引くのよね…
(164)2005/08/30 07:18:11
木こり ダニエル
色々考えたのだが

【俺は守護者かもしれない村人だ】。ケネスは今日、俺を占え。
誰にとっても損な取引ではないはずだ。
確定白にとってはおいしい餌候補が増える
ケネスは疑っていた、俺を占える。
狼は占いを一度避けれる。
村人も占いを一度避けれる。
俺にとっては襲撃よりも処刑が怖いからな。
(165)2005/08/30 07:38:49
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/08/30 07:40:43
木こり ダニエル
鳩からだとアクションがうまく使えない
まあいい、ダニエル占え党旗揚げだ。
(166)2005/08/30 07:42:38
牧師 ルーサー
さて、ダニーの提案をみんなどう受けとめる?

まぁ、普通にとれば、昨日吊り候補になって命の危険を感じた村人だろうな。

ケネス襲撃成功に賭けた狼ともとれるが、ハイリスクすぎるな。
しかし、コーネリアス襲撃を考えるとあるのか?

ここのところ、おれの推理はあてにならないからぶっちゃけわかんねぇ。
2005/08/30 08:38:22
牧師 ルーサー
で、次のリアル人狼村がもう立ってるのか。早いな。

そんなに、ニーズがあるのか?
2005/08/30 08:57:04
文学少女 セシリア
思いつき。

初日に流れを振り返ってみました。
まず開始直後コーネリアスさんが占い師COしました。
彼は人狼では無かった。つまり狼からしてみれば真か偽かは判断できなかったという事になります。
ここで非占い師COをする者とそうでない者に分かれた。
早い段階で非占い師COをした者はセシリア、モーガン、ナサニエル、ミッキー。
コーネリアスが真かもしれない状況を考えるとセシリア、モーガン、ミッキーの3人が共に人狼である可能性はほとんど無いといっていいでしょう。
まぁ私は狼でないので当然と言えば当然ですが。
(167)2005/08/30 09:49:23
文学少女 セシリア
ここからは、かなり適当な話。

さっきのグループ(セシリア、モーガン、ミッキー)内に狼2というのも考えにくいです。っていうか、そうだとしたら残された狼が不憫でなりません。
ならば狼が1匹紛れ込んでいるというのはどうか。これはありえそうです。
さらに狼いないかも、というのも十分ありえます。

というわけで、今日はダニエル、ウェンディ、ルーサー、クインジーから狼探したほうがいいかもよ。
(168)2005/08/30 09:51:21
文学少女 セシリア
…自分が守護者だとわかっていると村の人々が滑稽に見える。
みんな必死だ。
吊られるくらいなら占われるほうが余程マシだってのは痛いほどよくわかりますが。
2005/08/30 09:59:50
牧師 ルーサー
>>161
キャロル、やたらとエロじじいのとこに飛ばされるのはなにかの罠なのか?

パイパイ。
2005/08/30 10:00:29
牧師 ルーサー
なるほど、わかりやすい理屈だ。

しかも自分を調査の埒外に置こうとしている。
恐るべしメガネっ娘。

カテゴライズされた[ダニエル、ウェンディ、ルーサー、クインジー]の中でわたしは吊りになるか?

まぁ、横一線だろうな。

というか、人狼覗いてないで教会の仕事しろ、おれ。
2005/08/30 10:09:01
文学少女 セシリアは、嘘を嘘と見抜けない人には(この村で生活するのは)難しい。
2005/08/30 10:13:48
ごくつぶし ミッキーは、あまりに自己保身発言だらけですね…ですがそれが美しい。
2005/08/30 11:32:22
木こり ダニエル
やっぱり鳩だと喋れないな
襲撃はとりあえずソフィーでセットしてある。
(*24)2005/08/30 11:44:08
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、ふらふらと集会場に入ってきた。
2005/08/30 13:11:12
お尋ね者 クインジー
よぉ…昨日、見事に寝落ちしちまったぜ。
今から議事録読んで来る。

あ”〜体だりぃ…
(169)2005/08/30 13:12:26
お尋ね者 クインジー
>>167

ん〜…俺は、正直その案には頷けねぇなぁ…
いや、俺が後半に分類されてるからってのは大いにあるんだが。

占いCOさせられるのを恐れた狼が、あらかじめセシリアみたいなしょっぱなCOするのは…いかにもありそうだと思うぜぇ?
占い騙りが出てないところを見ると、狼陣営はチームワークの取れた状態じゃぁないんじゃないかと俺は見るね。
その原因が、仲間が顔を出す前に一人でさっさと非占い師COしたからだ、ってのは…いかにもありそうな話じゃねぇか?
(170)2005/08/30 13:32:40
お尋ね者 クインジー
…なにか、大いにボケてるな…占い騙りが出てねぇのは、コーネリアスとケネスがCOしていたからか…。
やっぱり、寝ぼけてると碌な事思いつかねぇなあ…。

ん〜…だとすると、ケネスのCO後に非CO、もしくは宣言しなかった奴が怪しいのか?
狼が、騙る要員を残していたなら…そうなるよな。
もちろん、狼全員が非COしちまってた可能性もあるが…。
(171)2005/08/30 13:36:07
お尋ね者 クインジー
そうなると…ケネスがCOした後に残ってる非宣言者は、ウェンディのみ…また微妙な…。

…とりあえず、顔洗って飯食ってくるぜ。
全然頭が回らねぇ…
(172)2005/08/30 13:46:50
お尋ね者 クインジーは、とぼとぼと集会場を出て行った。
2005/08/30 13:47:12
冒険家 ナサニエル
>>165
ダニエルがケネスの盾になってくれるらしいので、ダニエル占い固定して、襲撃させようぜ。
(173)2005/08/30 14:06:19
のんだくれ ケネス
ソフィー襲撃?

一応だが、キャロル占いの時は真占い師は生存していたが、ソフィーの時は、コーネリアスとカミーラの2人が死んでいるんだ。
つまり、ソフィーは完全白にはなれない。

俺の偽がばれた時に、キャロル相手では勝てない。ソフィーならなんとかなるだろ。

守護者狙いなのか?
俺がコーネリアスを狙ったのは、占い師狙い。
別に守護者を探す必要は無い。真占い師が潜伏していても、ソフィーくらいしか占わない。それでは黒発見co出来ないだろう。
(*25)2005/08/30 14:08:37
のんだくれ ケネス
よう。
鳩から確認出来たことだけ。

ダニエルの、占ってくれ発言について。

狼なら:今夜の俺っち襲撃が大前提。昨日の吊り候補。いきなり吊られるくらいなら、占いか? だが、ダニエル以外を吊りでも、仲間2人がひっかかったらアウトだ。疑問だが、そうならないなら、灰に守護者がいた場合、かなりの率で俺っちが襲撃できるだろう。

村人なら:俺っちの盾? この村で? むしろ非守護coか? 俺っちよりも、キャロルとソフィーを守るためと考えるのが普通か。 ……普通の村か?ここは。

守護者なら:ブラフをしてると言うことか。深くは突っ込まないが、狼次第だろうな。コーネリアスの村人coで襲撃された事から、守護を匂わすのも有りなのかもな。

狂人なら:全く意味不明。諦めたか? それとも先に吊られるためか? この村の事を考えると、やはり意味不明。
(174)2005/08/30 14:32:53
のんだくれ ケネス
ナサニエル。

上記の考察から、ダニエル占い固定は構わないが、俺っちが襲撃されたら、ダニエルが人間ならば完全にスケープゴートになるだろう。そして、俺っちが襲撃されたら次はお前だ。ダニエルを吊っても、ダニエルの正体は闇の中だ。

……それでもよけりゃ占い固定するが……。大丈夫なんだろうな?ダニエル。
(175)2005/08/30 14:42:03
のんだくれ ケネス
そもそも、守護は放置だ。GJされても、対抗すれば済むだけだ。
両吊り?
いやいや、俺が占い師だぜ?w
(*26)2005/08/30 14:44:20
のんだくれ ケネス
と言うわけで、ソフィーを襲撃するなら【明日の偽装GJが必要になる】
日数は間に合うか?
いま13人だから、あと4人の村人を吊ればいい。2回は俺からの黒で稼げれ。ただしこれは、ナサニエルが居ない場合のみ。
ナサニエルが居なければ、3つ目の黒も可能だ。

と言うか、ナサニエルが居なければ、狼の残りがウヤムヤになる。対抗真占い師が出てもいいなら、ナサニエルを襲撃しておきたいな。
(*27)2005/08/30 14:50:47
のんだくれ ケネス
★個人的襲撃希望。

ナサニエル>結社>キャロル>ソフィー
(*28)2005/08/30 14:52:03
のんだくれ ケネス
あと、キャロル、ソフィーを残したいのは、狂人を考えてかな。
キャロルの方が、守護者焙り出しの匂いを感じている。ソフィーはどうだろう。コーネリアスが狂人は無いだろ。俺が狼と確信出来たってことか? うーん。
(*29)2005/08/30 14:55:56
文学少女 セシリア
>>174
今日吊られるくらいなら、占ってもらったほうがマシだという判断だと思います。狼、狂人、村人、いずれの陣営でも賭けてみる価値くらいはありそうです。
とはいえ守護者かもしれないという発言は、よくわからないですねぇ。
(176)2005/08/30 15:34:10
文学少女 セシリア
たぶん守護者かもしれない発言は交渉のための餌。
ただの村人だったら、でしゃばってんじゃねぇよ吊るぞオラ!、とか言われかねませんからねぇ。
2005/08/30 15:38:17
新米記者 ソフィー
うーん、守護者かもっていうのは普通に吊りの抑制でしょう?
占われて白貰ったらあっさり非COしそう。

でも、ダニエル占いでも全然良いわ。
あたしからすれば占い先固定で襲われてくれたら万歳だし、人間だとしても昨日のスケープゴートっぷりから言っていずれ吊り占いが回ってくるでしょうから。
例え他の人占いでケネスが襲撃されたとしても、彼は結局スケープゴートにされる気がするのよね。

ダニエル狼なら万歳。ケネス襲撃でGJかさよならか、だわ。
(177)2005/08/30 16:39:09
お尋ね者 クインジー
とりあえず戻ったぜ…二度寝しちまったorz

>>177
同感。白確定で生き残ったら、非守護者COしやがるだろ、どうせ。
まぁ…「わざわざ守護者の可能性を匂わせる」→「守護者じゃないアピール」という考え方も、無いわけでは無い…かもしれんがな
(178)2005/08/30 16:47:21
お尋ね者 クインジー
あと、皆がカミーラ吊りの理由を喋ってるから、俺もそうするかな…。

とりあえず…自分占い、自分吊りさえ凌ぎ続ければ、ケネスが生きている限り狼は発見できるはずだ。
狼は、灰を縮めてる余裕なんざ無いだろうからな。3潜伏で灰10、かつ占い師確定だったんだから。

で、その状態でカミーラを残しておく。
意見はノイズ(というか、俺には理解できそうもなかった)、怪しさ満点。
占い対象になって、もし白が出て生き残ってもらうより、俺はとっとと吊りに回したかった。
確定白として意見を出してもらうより、吊りに回って欲しかった。

他の灰が、怪しい度合いが、白っぽい奴以外は皆同程度に黒く見えたってのもあるな。

まぁ、つまり…
「1.ノイズになりそうだった。
 2.俺の代わりに死んでくれ。灰は狭まる。
 3.誰が怪しいかなんて、他に思いつかねぇよ!」
つー事だわな。
(179)2005/08/30 16:55:37
新米記者 ソフィー
>>178
流れ的に、今ダニエルが非守護アピールしたら吊られちゃうからね…。

うーんでもそうすると吊り先迷うのよね。
(180)2005/08/30 16:58:47
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/30 17:02:29
お尋ね者 クインジーは、更新時間に引っかかって、なかなかメモが貼れなかったぜ…ふぅ
2005/08/30 17:03:12
お尋ね者 クインジー
占い候補は多いが、吊り候補ってなかなか思い浮かばんよな…

流石に、この村は全員良く喋るし。
(181)2005/08/30 17:04:19
新米記者 ソフィー
今灰7人中、狼3生存なのよね。もしかしたら、危機に瀕している仲間も居るかも知れない。

この状況で、狼が組織票を使ってくる事ってあると思う?
(182)2005/08/30 17:06:14
ごくつぶし ミッキーは、サイコロの目で吊り先を決めようとしている。
2005/08/30 17:06:15
新米記者 ソフィーは、ごくつぶ ミッキーのサイコロの点を全部削った。確かに数は丁度良いけど!
2005/08/30 17:08:11
ごくつぶし ミッキー
ここでダニエルを占われれば、2回の吊りを俺は回避しなきゃなんねー…。

ダニエルを今日吊るしかねぇ。それしか俺の生き残る道はない。
2005/08/30 17:09:46
お尋ね者 クインジー
>>182
全体の流れによると思うぜ。
なんせ、堂々と「追従」って発言しても全く疑われない村だからな。
誰かが吊り先に名前を挙げたとたんに、一気に票が集まる可能性があるよな…。
(183)2005/08/30 17:09:49
のんだくれ ケネス
ソフィー >>177

いやぁ、占い先襲撃を避ける事を考えてたからなぁ。それとも、俺っちが焦ってるだけかな。

占い固定の、吊り自由って事か。
ま、灰ローラーには変わりないから良いのか。(ここで例えば勝手にセシリアあたり占って、ダニエル襲撃、灰吊り……セシリアの白黒問わず、詰みっぽいなとブラフw)
(184)2005/08/30 17:11:02
双子 ウェンディ
ただいま。議事はナナメ読みしたんよ。
ダニエルおじちゃん、何者なん?狂人さん?不審者さん?狼さん?

でも吊られたらしまいやけど、占われてもイコール死ぬとは限らへんからな。そりゃあ、吊られるくらいなら占われた方がええよな。
(185)2005/08/30 17:11:39
のんだくれ ケネス
てか良く考えたら、今の灰が「非守護co」したら、迷わず吊りか。
そりゃ、誰でも言うわな。
(186)2005/08/30 17:16:10
お尋ね者 クインジー
>>184
実際、今日占い先が白なら、占い先かケネスのどっちかが食われずに済めば…
あとは、ケネスが食われても灰ローラーで詰みだよな。

…襲撃先、2択じゃね?
(187)2005/08/30 17:16:44
お尋ね者 クインジー
>>187
もちろん、占い先が白の場合だぜ。
(188)2005/08/30 17:18:25
ごくつぶし ミッキー
人数計算してなかったー!!もう詰み寸前かよっ!
(*30)2005/08/30 17:18:51
新米記者 ソフィー
>>183
うんうん…。
ちなみに占い候補として挙げるなら誰あたり?
(189)2005/08/30 17:19:07
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/30 17:19:47
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。助かるぜ、サンキュ。
2005/08/30 17:20:30
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/30 17:20:36
ごくつぶし ミッキー
えーと…今日からは黒連続で出していかなきゃなんないのかな?

よくわかんないや…。
(*31)2005/08/30 17:22:06
双子 ウェンディ
>>184
今は灰7中狼3。
もし今日灰襲撃したら、占いと吊りが両方白でも灰4中狼3……でええんか?
確かにもう勝ちは見えるんよ。
でも灰ローラーに巻き込まれるのは絶対嫌や!
(190)2005/08/30 17:22:13
のんだくれ ケネス
そうなんだよ、ウェンデイ。
真っ先に占ってくれってのは、この状況だとマジ白っぽいんだ。
でもなぁ、俺っち、ひねくれてるからなぁ。
昨日の吊られかけってのもある。いや、今夜の吊りが、昨日のスライドって訳じゃないけどよ。
(191)2005/08/30 17:22:17
新米記者 ソフィー
>>187
あれ?詰むかしら?
でも占われていないコーネを狙ったってことは、守護に賭けた=今日あたりケネス襲撃もあるのかしら…。

コーネが占い先狙いってこともあるか。
(192)2005/08/30 17:23:22
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーにありがとう。
2005/08/30 17:25:04
ごくつぶし ミッキー
やべぇよ…昨日のやり取り見てる限りケネスは簡単に仲間切りするぞ…。3人勝利じゃなきゃ人数計算で矛盾が生じやすくなるから、勘弁して欲しいところだが…。
2005/08/30 17:25:21
お尋ね者 クインジー
>>189
いきなり聞いてくるか…。
メモにも貼ったが、コイツだっ!って言える奴が居ないんだよな…。

占いなら、セシリア占っときたいね。次点でルーサーか。
セシリアに関しては…切れる村人として問題の無い行動だが、抜け駆けの非占いCOは「食われない理由」として絶好の口実でもあるからな。
まぁ、結果として無駄にはなったが。

あと、ルーサーは、非常に白く見える。
頭も良さそうだしな。
…吊れる自信はねぇ。狼だとしても、終盤に残ったら言いくるめられちまいそうだ。
だから早めに占いたい。

ってとこかな。
(193)2005/08/30 17:25:56
お尋ね者 クインジー
…ダメダメだ、俺…。

>>193 の アンカー下2行は削除して見てくれ…
吊り候補を聞かれてると思って勘違いして、消し損ねたまま発言しちまったよ…。

やっぱ、昼間っから酒飲んでると駄目だな…orz
(2005/08/30 17:29:05、お尋ね者 クインジーにより削除)
ごくつぶし ミッキー
今日占い先が白だと詰むってことは…出来るだけ白っぽいの占ったほうがいいのかねぇ。
ただ、灰ローラーで拙者が危険に晒されるが…。
(194)2005/08/30 17:29:03
お尋ね者 クインジー
…ダメダメだ、俺…。

>>193 の アンカー下2行は削除して見てくれ…
吊り候補を聞かれてると思って勘違いして書いちまった文章だ。
消し損ねたまま発言しちまったよ…。

やっぱ、昼間っから酒飲んでると駄目だな…orz
(195)2005/08/30 17:29:27
冒険家 ナサニエル
吊り回数って後6回か?
灰7人の内、一人でも白はっきりさせりゃあ詰みか。
逆に黒出しだったらまだ分からないのか?
(196)2005/08/30 17:30:32
のんだくれ ケネス
おぃおぃw
俺がバンバン黒を出すのと、ナサニエル襲撃で残り狼を不明にするってのが、俺の考えなんだがなw

あと、今日はダニエルに白ってことくらいかな。
この時、ダニエルは、ソフィーとなら戦えるが、キャロルには無理だ。
って意味で、ソフィー襲撃はパス。

計算大事だぞ?w
(*32)2005/08/30 17:31:05
双子 ウェンディ
>>191
どっちみち、ケネスおじちゃんが死んでまったら灰ローラーが始まるんや。
そうなったらダニエルおじちゃんは昨日の状況を見る限り、残れる可能性は低いと判断したと思うんよ。
ダニエルおじちゃんがもし狼さんなら、もちろんケネスおじちゃんをだめもとで食べたいんやと思うけど……。

あ、でも灰ローラーのことを考えると、うちもどっちかと言えば今のうちに占ってもらって、最低吊られない保証を貰っといたほうが得な気もするな……。
(197)2005/08/30 17:32:07
お尋ね者 クインジー
…こう…微妙に、罪悪感がちくちくと。
いいよな、生き残るためだし!

しかし、生き残りを前提とすると…
占い師と狼って最強最低最悪の組み合わせだよな…狂人なんて目じゃないぜ(kw
2005/08/30 17:32:32
新米記者 ソフィー
>>193
なるほどなー。
うん…。あたしも似たような感想だわ。
他の人と絶対的な差はないけれど。

セシリア・ルーサー両者狼は考えてる?
その場合最後の仲間は誰だと納得いくかしら。

あはは…吊り候補も聞きたかったけど、また変な流れ作っちゃいそうだしね。
(198)2005/08/30 17:32:32
ごくつぶし ミッキー
今日ダニエルに白出しか…。つぅことは拙者2回も吊り回避しなきゃならんのかっ!!
(*33)2005/08/30 17:32:48
冒険家 ナサニエル
>>194
まあ、白出ししたら長引くからなぁ、うちらも襲撃確率が上がるってこたぁ問題だね。
やっぱお互い黒狙いの方が良さそうさ。
(199)2005/08/30 17:33:46
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーとクインジーに吊り候補決めおみくじを勧めてみた。
2005/08/30 17:35:04
ごくつぶし ミッキー
あぁそうか、普通の村と違うんだから短期決戦か…。
黒連打狙わないとやばいね。
(200)2005/08/30 17:36:24
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキー残りはミッキー・ウェン・モーガン・ダニエルしかいない…
2005/08/30 17:36:33
新米記者 ソフィーは、おみくじを振ってみた。……「ミッキー」
2005/08/30 17:37:01
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィー尊敬
2005/08/30 17:37:41
双子 ウェンディ
actミスしまくりなの
2005/08/30 17:37:58
双子 ウェンディ
ってか2日目の狼予想、メイ・モーガン・クインジーorセシリアってはずれなの

モーガンは鉄板な気がする…
モーガン・セシリア・ミッキーでどうだ!
2005/08/30 17:39:11
ごくつぶし ミッキー
今13人か…占いはケネスが主導権を握ってるからこちらの思う壺だよな…。

今日の吊りを俺とダニエル共に避けたと仮定し、黒を占いで明日から3連打した場合、13→11→9→7→5

…んげ、1日足りない…。ソフィー白出しが下策だったかも…。
(*34)2005/08/30 17:40:13
冒険家 ナサニエル
ケネス

>>175
ダニエルは分からんね、どの立場だろうとああいう作戦はあり得ると思う。

俺は反応が見たかっただけさ
(201)2005/08/30 17:42:18
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに別れを告げた。
2005/08/30 17:42:26
ごくつぶし ミッキー
いろいろ計算してみたけど…ケネス偽どちらにせよバレそうなんだけど…。確定白が多すぎる。
(*35)2005/08/30 17:43:22
のんだくれ ケネス
そか。
コーネリアスは占い先狙いってのもあるのか。
いや、確かに俺っちが疑ってて、吊られそうもない位置だっけか。
(202)2005/08/30 17:43:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
28
26
20
33
36
32
0
27
15
36
20
0
35
25