人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(805)リアル人狼(仮名) : 2日目 (2)
牧師 ルーサー
【結社&霊能者COの流れ】
>>152 ミッキー
>>157 ソフィー
>>164 セシリア
>>169 モーガン
>>180 クインジー
>>194 ルーサー
2005/08/29 16:22:01
双子 ウェンディ
こんにちは。
……って!もう独断で非CO始まってしまってん?
ちょ、一斉COになるんや思てたけど……
ひとまず、議事見てくるな。
(198)2005/08/29 16:22:23
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディが来たのを見て、ソフィーに跪いていたのを止めて立ちあがった。
2005/08/29 16:24:04
双子 ウェンディ
爆笑>ルーサー
2005/08/29 16:24:54
牧師 ルーサー
>>198、こんな感じだな。
無理矢理炙り出しが好きな村らしい。

【結社&霊能者COの流れ】
>>152 ミッキー
>>157 ソフィー
>>164 セシリア
>>169 モーガン
>>180 クインジー
>>194 ルーサー
(2005/08/29 16:25:55、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
>>198
無理矢理炙り出しが好きな村らしい。
エゴ丸出しだな。

【結社&霊能者COの流れ】
>>152 ミッキー 非CO
>>157 ソフィー 非CO
>>164 セシリア 非CO
>>169 モーガン 非CO
>>180 クインジー非CO
>>194 ルーサー 非CO
(199)2005/08/29 16:27:36
双子 ウェンディ
ルーサー霊能者くさかったんだけど…違うんか?
残りはアーノルド・ダニエル・キャロル・カミーラ・メイ・ナサニエル・コネ・ウェンか……

信用勝負に持ち込むのも悪くないかな?
ここで能力者COしといて、あとで村人騙り騙り。とか。

意味あるんかいなorz
2005/08/29 16:30:17
双子 ウェンディ
ルーサー黒い気がしてきた。なんとなく。
2005/08/29 16:32:58
双子 ウェンディ
>>199
まだ能力者COした人はおらへんのな。

みんなマゾが一回転して、サドになってるんよ……。
(200)2005/08/29 16:32:59
新米記者 ソフィー
>>196
そっか。対抗出ても、まだ真が潜伏かましやがる可能性があるのね……
それじゃあやっぱり、今日出て貰うしかないのねぇ。ごめん能力者さん。あたしの頭では解決策浮かばないわ…。

oO(Σずっと跪いてたんか)
(201)2005/08/29 16:39:00
新米記者 ソフィー
……あれ?一斉COだった、の?せ●ちゃん。
>>147ってあったから非COしちゃったわ…。
(202)2005/08/29 16:40:16
牧師 ルーサー
能力者COの話からずれてすまんが、

>コーネリアス
ちょっと引っかかるんだが。
なぜ、占い対象をキャロルに誘導したのかってことなんだが。

コーネリアス>>1:323
『キャロルさん統一占いになりそうですね。了解しました。
占い先をキャロルさんにセットして時間を進めます』

>>1:333で、メイにも指摘されているが、少々強引じゃないか?

占い師がケネス1人なら別に自由占いだって構わないだろう?
なぜ、統一占いを持ち出してキャロルに誘導した?
(203)2005/08/29 16:42:47
双子 ウェンディ
>>202
うん、そうやね……。
さっき発言した後に>>147見たんよ。ごめんな?
(204)2005/08/29 16:43:08
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディの発言に無性に胸を打たれた。
2005/08/29 16:44:48
新米記者 ソフィー
>>204
う、うん。いいのよ。ごめんね。

あ。あたしも、ルーサーの質問聞きたいな。
(205)2005/08/29 16:46:35
新米記者 ソフィー
やばい。ウェンディかわいすぎる。まじやばい。狼だったらどうしよう。誰か変わりに吊ってくださいorz
2005/08/29 16:47:21
牧師 ルーサー
>ダニエル
>>110
『最初に非占いCOをしなかったのはあまり考えての行動ではない。あの時点ではそれほど議事録を読めてなかったから慎重に行動しただけだ』

と回答をもらったが、

ダニエルが【占い師COも非COもしない】と宣言したのは>>1:12だぞ。
前の議事は11だけだ。それをそれほど読まずに意見を出したのか?

ダニエルの他の発言を読むとそんな人間とは思えないが。
なんだか違和感があるぞ。
(206)2005/08/29 16:47:27
双子 ウェンディ
>>203
その辺については、他人がとやかく議論せんほうがええ気がしとるんよ。少なくとも今は。
(207)2005/08/29 16:48:32
牧師 ルーサー
>>207
そうか?
でも、これの回答をもらえないと、
コーネリアス村人決め打ちなんてできんよ。
(208)2005/08/29 16:52:45
牧師 ルーサー
そういえば、なぜウェンディは非占い師COをしなかったんだい?

今日も、>>49でナサニエルが
『残った(占い師)未宣言者に非COなりCOなりしてもらいたいね。
そうすれば、真占い師ケネスがはっきりする。
確定できれば万々歳だ』

と言っているのに華麗にスルーしているね。なぜだい?
(209)2005/08/29 16:57:07
双子 ウェンディ
>>208
コネ仙人様の口からの回答はもちろん、必要だと思うんよ。
ただ、うちらが今勝手にあーだこーだ可能性を言い合うのはまずいかもしれへん、とふと思ったんよ。
だからコネ仙人様の回答を待ちたいんよ。

でも多分……うちの考えすぎやけどな。
(210)2005/08/29 16:59:49
双子 ウェンディは、「え、うち非COしとらんかったけ?」
2005/08/29 17:00:53
双子 ウェンディ
ほんまや……しとらへんな。
【うちは、占い師じゃないんよ。】
(211)2005/08/29 17:03:05
双子 ウェンディ
どうしよう。能力者側にいっていいのか……
潜伏すべきか……
2005/08/29 17:05:08
牧師 ルーサー
>>210
>>203は教祖さまへの質問だから、
本人からの回答待ちだ。
今のところ憶測を述べる気はないよ。

で、ウェンディはどこで占い師非COしていた?
>>47で、非宣言者の中に入っている時点で指摘してくれ。
(212)2005/08/29 17:06:40
双子 ウェンディ
あと……不安やけど……ずっと迷ったけど、言うんよ。
【うち、能力者なんよ】
(213)2005/08/29 17:06:43
牧師 ルーサーは、いま、したな…
2005/08/29 17:06:55
双子 ウェンディ
能力=狂人
2005/08/29 17:07:44
牧師 ルーサーは、せ●ちゃん、能力者だったのか…
2005/08/29 17:08:21
牧師 ルーサー
そんな気はしてました。
2005/08/29 17:08:40
新米記者 ソフィー
えっ
(214)2005/08/29 17:08:41
新米記者 ソフィーは、どうしよう。すごいショック。
2005/08/29 17:13:17
双子 ウェンディ
もしこれから嘘つく人がおったら、いつかうちも吊られてまうかもしれへんのよね……?
お願いや、嘘なんてつかんといてな?
(215)2005/08/29 17:13:32
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーねえちゃんに「うち、全然能力者に見えなかった?」
2005/08/29 17:14:43
新米記者 ソフィー
>>215
絶 対 つ け な い だ ろ……
2005/08/29 17:14:49
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ、もし吊られたら、サクマ式ドロップスの缶の中に…
2005/08/29 17:16:40
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーを小一時間問いつめた。
2005/08/29 17:17:22
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディにううん、せ●ちゃんが食われたら可哀想すぎると思って…
2005/08/29 17:18:03
牧師 ルーサーは、女王さま、ごめんなさい。
2005/08/29 17:18:50
新米記者 ソフィー
狼じゃなくて良かった。

てか、狼は普通に霊能者狙いそうだけど……どうなのかな。
2005/08/29 17:19:23
双子 ウェンディ
>>212
了解なんよ。ふと、悪い可能性が頭をよぎったんよ。
たぶん、うちの杞憂や……。

うち、うっかり占い師非CO済ませた気でおったんや……。
最初に非COせんかったんは、もしまだ真占い師が潜伏しとったら、隠れ蓑がなくなってまうんは同じ能力者としてかわいそうと思たんよ。
(216)2005/08/29 17:19:44
双子 ウェンディ
確かに食われたらかわいそうなんよ……うち、狂人やから……
2005/08/29 17:20:17
双子 ウェンディ
これで真霊が出てこなかったらもうけもんや。乗っ取ってやる。
でも、多分それはさすがにあらへんよな……

対抗出てきたら、村人騙り騙り。
コネ仙人様のぱくり。伏線は張ったからな。
2005/08/29 17:23:35
牧師 ルーサー
>>216
別にいまのところ、占い師非COのことで疑う気はない。
ケネス真にノイズを入れたくないから聞いただけだ。

隠れ蓑がなくなってまうのはかわいそうというのもわかる。
金髪のおねぇさんは隠れ蓑を無理矢理ひっぺがしていたがね。
(217)2005/08/29 17:27:24
新米記者 ソフィー
…せっちゃん霊能者ぽくない…?
2005/08/29 17:28:15
新米記者 ソフィー
>>217
キャロルのことか。
(218)2005/08/29 17:29:05
双子 ウェンディ
この主従関係お腹いたすぎるのん…!
2005/08/29 17:29:51
牧師 ルーサー
能力者COが3人以上でた場合は、結社にCOしてもらって、
残りはローラーが手っ取り早いわけだが…

せ●ちゃん吊りたくないな…
2005/08/29 17:29:56
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィー、……
2005/08/29 17:30:49
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーを尊敬のまなざしで見た。
2005/08/29 17:31:10
新米記者 ソフィーは、せ●ちゃんも、つよく生きるのよ……。
2005/08/29 17:32:33
牧師 ルーサーは、せ●ちゃん、手本とする大人は選んだ方がいいぞ。
2005/08/29 17:33:59
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーのウィスキーの中にさり気なく煙草の灰を落とした。
2005/08/29 17:36:03
牧師 ルーサー
鬼だ、鬼がいる!
2005/08/29 17:39:18
村長 アーノルド
お、真占い師はケネス殿で確定したのか。
人狼が勝つには守護者を襲って、ケネス殿を狙うしか
無くなった訳だな。

他の人達を気の毒に思う。
占われたら襲われるだろうし、非守護者COなどしたら
吊られるだろうからな。
(219)2005/08/29 17:40:39
村長 アーノルド
決して己が身を優先させての事では無いが、
吊られたくない、襲われたくないという考えから
独断で動く事にするぞ。

【私が結社員だ】

…もしかしたら、白削りで襲われるかもしれないから
もう1人の名前も出してしまう事にする。

【相方結社員はメイだ】
 
(220)2005/08/29 17:43:53
冒険家 ナサニエル
村長って天然ッスか?
2005/08/29 17:44:45
村長 アーノルド
この決断が有効に働くかどうかはよく分からないがな。
(221)2005/08/29 17:45:05
新米記者 ソフィー
……なんかなあ。議事録読み返しても、ちょっと分かりづらい。
しかも自分の中でコーネリアスがもの凄いネックになってるんだけど…んー。

>>219
あーそれは、つまり、そういうこと?
(222)2005/08/29 17:45:07
冒険家 ナサニエル
にゃあにゃあ。
にゃにゃにゃ
にゃあああーーーーーーーー
2005/08/29 17:45:59
新米記者 ソフィーは、……う、わあ…遅かった。
2005/08/29 17:46:01
双子 ウェンディ
こらーーーーーーー!!!
勝手に結社員COするでない!
2005/08/29 17:46:07
牧師 ルーサー
ケネス>>166
『俺っちの占いが白なら、黙っていてもいいか?』
それは、COした能力者に酷すぎないか?
占いが白で発表しなければ、襲撃対象がいない。

人狼3潜伏ならグレー食いはしないだろう。
おれが狼なら「COした能力者を食いながら」村が守護者を吊ってくれるのを待つ。

能力者COを促すなら、占い結果発表は村側の義務だろう。

と思うんだが、みんなスルーか。
そのままCO始まっちゃってるしな。
2005/08/29 17:46:07
冒険家 ナサニエル
にゃにおう。
霊能者COすれば襲撃されんとは思うけどなぁ。いざとなると、なかなか出にくいのが心情ですたい。

霊能者COすべきかなぁ、
2005/08/29 17:47:56
牧師 ルーサーは、飲みかけのウィスキーを吹いた。
2005/08/29 17:49:33
牧師 ルーサー
能力者の内訳までわかったな。
(223)2005/08/29 17:50:25
ごくつぶし ミッキーは、昨日の占い希望を後悔している。
2005/08/29 17:50:26
冒険家 ナサニエル
しばらく様子見するッス。

やべ、死兆星が見えてきた。
2005/08/29 17:51:10
ごくつぶし ミッキー
霊能者が複数出たとして生き残る道ってないのかな。
(*53)2005/08/29 17:51:20
双子 ウェンディ
あれー?
コネ結社コネ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
なんてダジャレ言ってる場合じゃない。

じゃああれはただのうっかりかよ……
2005/08/29 17:51:28
双子 ウェンディ
あ…あれ?
あぶり出されてるんよ……orz
(224)2005/08/29 17:52:42
ごくつぶし ミッキーは、実はウェンディが結社員という展開に期待している。
2005/08/29 17:53:38
村長 アーノルド
>>172
もしかしたら、村が勝つにはその方が良いのかもしれん。
しかし、それではこの村の最優先事項である【自己生存】に
反する気もする。

故に従う気はしないからな。
(225)2005/08/29 17:53:45
新米記者 ソフィー
占い師:ケネス
結社員:村長・メイ
確定白:キャロル
灰:ダニエル・モーガン・ルーサー・ソフィー・カミーラ・セシリア・クインジー・ナサニエル・コーネリアス・ミッキー

霊能者:……。
(226)2005/08/29 17:54:55
新米記者 ソフィー
対抗が全く出ない村って初めて見た。すごいな。
2005/08/29 17:55:39
冒険家 ナサニエル
てかさぁ、なんで結社員だって言っちゃうわけ、霊能者の気持ち考えてよう。
そりゃ確かに、結社員だったら襲撃確率は無いと思うけどさぁ、能力者って言っただけでも差ないじゃん。
ウィンディは狼か?結社COしちゃえば?
2005/08/29 17:56:00
村長 アーノルド
>>224
すまんな、ウェンディ嬢。
たとえ襲われたとしても、私は忘れはしないから。
(227)2005/08/29 17:57:36
冒険家 ナサニエル
しゃあねぇな、ウィンディとガチンコしてやるか。
見た目的には負けそうだけどね
2005/08/29 17:59:02
双子 ウェンディは、村長 アーノルドを食べてあげてほしいと強く思った。
2005/08/29 17:59:47
牧師 ルーサー
くそっ、早いなソフィー

占い師:ケネス
霊能者:ウェンディ
結社 :アーノルド・メイ
確定白:キャロル
灰  :ダニエル・モーガン・ルーサー・ソフィー・カミーラ・セシリア・クインジー・ナサニエル・ミッキー・コーネリアス
2005/08/29 18:00:01
ごくつぶし ミッキー
ところでアーノルドのおじさん。

能力者の内約をなぜ未発表にしてCOしようって流れになったかわかる?
(たぶん霊能者である)ウェンディがもし騙りだとした場合、真霊能者はもう出てこれなくなるからだよ。だって、普通に考えると出て行けば両吊りで死ぬことになるからね。

だから、能力者の内約は隠しておいてCOしようってことになったんだ。
(228)2005/08/29 18:00:38
双子 ウェンディ
ウホッ いい誘導>>228
2005/08/29 18:01:43
ごくつぶし ミッキー
アーノルドのお陰で真霊能者が確定しない可能性が出てきたわ。
(*54)2005/08/29 18:01:44
新米記者 ソフィー
あ……アーノルド投票にしてたorz
2005/08/29 18:03:45
牧師 ルーサー
>>228
真霊能者がいるなら、占いを一回潰して霊能者占いをするという条件をつけなければ出てこないだろうな。

それでも、占った霊能者候補が狂人なら真贋はわからん。
狂人残しで真を吊る可能性がある。

狂人、少しは生き残りやすいシュチュエーションになったんじゃないか?はははははっ
2005/08/29 18:07:49
村長 アーノルド
>>228
複数出れば両吊りされる。
を前提に考え、全員が自己生存を目的とするなら
ウェンディ嬢が真なら、騙りは出てこない。

ウェンディ嬢が狂人なら襲われても文句無い。
ウェンディ嬢が狼なら襲われないし、最後に吊れば勝てる。

ウェンディ嬢が何者であろうと、真が潜伏しようとそれは
その者の行動判断に任せる。
(229)2005/08/29 18:08:37
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/29 18:09:04
冒険家 ナサニエルは、ナサニエル入りま〜す。
2005/08/29 18:11:17
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーが灰を入れたボトルに「ケネス、自由にやってくれ」と書いた。
2005/08/29 18:12:25
牧師 ルーサーは、酒を買いにレベッカの店に向かった。(離席)
2005/08/29 18:14:08
吟遊詩人 コーネリアスは、電波を受信しながらやってきた。
2005/08/29 18:16:47
お尋ね者 クインジー
…ぅおーい。
【俺は、メイを占っちまったんだがな!】

くっそーorz
2005/08/29 18:17:52
新米記者 ソフィー
>>228
そうね。ウェンディ狼ならいつまでも襲われないままだわ。真がどうするか分からないけれど。
つまり…ほぼ完全な確定白の結社員より、襲う価値は僅かに低い、かも。
(230)2005/08/29 18:18:04
双子 ウェンディは、お墓に供える野花をつんでくるね!離席
2005/08/29 18:18:34
冒険家 ナサニエル
な〜るほどね。期待通り能力者COで流れが進んでいる訳か。

まさか騙るとはねぇ、少女は何考えてんだか。
(231)2005/08/29 18:18:47
吟遊詩人 コーネリアス
能力者CO、非COが始まり、内訳もほぼ確定したようですね。
グレーの中に人狼が三名。そして狂人が一名。
面白くなってきたではないですか。
(232)2005/08/29 18:19:54
冒険家 ナサニエルは、おい、逃げるなぁ少女、お前は何もんだぁ
2005/08/29 18:20:24
村長 アーノルド
後の未確認者は5名。
ダニエルさん、キャロルさん、カミーラさん、ナサニエルさん、
コーネリアスさん。

ウェンディちゃんは霊能者だよね。
2005/08/29 18:21:10
冒険家 ナサニエル
【誰がなんと言おうと俺が霊能者だ】
おい少女、はっきりしろ、結社か?霊能者か?それとも撤回するか?
今の内に撤回すれば、占うだけで助けてやる。
狂人だったら撤回しろ、それが近道だ。
狼だったら自殺行為だな。判断ミスだね
(233)2005/08/29 18:21:25
新米記者 ソフィー
ナサニエル……

……なんでこの村の人は皆前振りが長いのかしら?
(234)2005/08/29 18:21:50
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに「バレちゃあしょうがねぇ…俺の名はミッキー!」
2005/08/29 18:21:57
牧師 ルーサー
ナサニエル
>>231
『まさか騙るとはねぇ』ってどういうことだ?
霊能者なのか?
2005/08/29 18:22:03
のんだくれ ケネス
いや、ウェンディしかいないだろw
(*55)2005/08/29 18:22:40
双子 ウェンディ
お前は少女じゃねぇ!>ミッキー
2005/08/29 18:22:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>203
ふむ。これはあまり言いたくなかったのですが
突込みが来てもおかしくはない部分ではありますね。

単純に、多数決に従ったこともありますが……

何より、自由占いでは人狼の発見をしてほしくなかった。
これは意外と思われるかもしれませんが
騙りCOの解除に信憑性を持たせるには
自由占いで人狼が発見されるとまずかったのですよ。

その後の私の微妙な立場を考えると
統一占いで、できれば両白判定が望ましかった。
そういうことです。
(235)2005/08/29 18:22:53
冒険家 ナサニエルは、放置プレイされた。やるな…ウェンディ
2005/08/29 18:23:06
牧師 ルーサー
あぁ、やはりそうなのか。
両吊りか、占うか?
騙りはどうせ狂人だろうという気がするが…
2005/08/29 18:23:09
のんだくれ ケネス
……お前ら……。

酒だ!酒持ってこい!!
(236)2005/08/29 18:23:30
新米記者 ソフィー
……やっぱりウェンディ狼なの?orz
2005/08/29 18:24:14
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/08/29 18:24:54
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど、霊能者が二名ですか。
狂人潜伏でなければ片方占いで決着が付くのですがね。
そうもいきませんか。
(237)2005/08/29 18:24:58
新米記者 ソフィー
[ソフィーは、さっとケネスに灰入りのボトルを手渡した]

あ、促しありがと。
……それにしてもなんで騙りが出たんだろう。真霊吊らせて灰を減らさない為かしら。
(238)2005/08/29 18:25:25
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに「人を呼びつけてなんたる無礼なことを。万死に値するわっ!」
2005/08/29 18:26:57
のんだくれ ケネス
まーいいや。

クインジーが触れていたが「今日中にCOしなければ吊る」だっけか。

俺が特に言わなくても、吊る、だろ?w
(239)2005/08/29 18:26:59
新米記者 ソフィー
ていうか、ナサニエル。
なんで出て行こうと思ったの?ウェンディが撤回しない可能性を考えると凄いアレだと思うんだけど……。いや出てきたのは結果的に嬉しいけど…。
(240)2005/08/29 18:28:07
新米記者 ソフィー
……そうか。
「撤回せざるを得ない」ってこと?
2005/08/29 18:28:50
のんだくれ ケネス
灰ってなんだよ、ソフィーw
(241)2005/08/29 18:29:29
新米記者 ソフィー
ああ、でもそれだったら吊られちゃうわね。
ウェンディ偽で、真霊を無理矢理潜伏させるつもりだった、っていうのが一番筋が通るのかしら……。
でもそれって、自分→結社二人、っていう順にCOしなきゃ成立しない作戦よね…。
2005/08/29 18:30:21
ごくつぶし ミッキー
>>241
誰か知らない人の遺灰かな。
(242)2005/08/29 18:31:03
牧師 ルーサー
>>242
アーヴァインの遺灰だな。
2005/08/29 18:31:51
新米記者 ソフィー
うん。まあ……あれよ。ルーサーからの選別らしいわ。
どうぞ。
[ウィスキーをグラスに注いだ。]
(243)2005/08/29 18:32:23
のんだくれ ケネス
……ごふぅ!
(244)2005/08/29 18:32:41
学生 メイ
うげっ・・・村長ぉ・・・
CO位あたしに自分でさせてほしかったょ(´・ω・`)
(245)2005/08/29 18:34:43
吟遊詩人 コーネリアス
そうそう。私人狼の可能性を危惧している方に向けて。
私の行動がいかに人狼としてありえないものか
いま一度議事録を見返し、考えていただきたい。

1.相談もせず真っ先に占い師を騙る。
まあ、これは戦略としてありかもしれません。
人狼ではないな、と思わせることができますからね。

2.占い師を確定させ、仲間を切り捨てる。
これが、人狼の行動としては決定的におかしい所。
例え信頼を得て、運良く生き延びられたとしても
残り五人〜三人になったあたりで普通に吊られるでしょう。
しかも、念の為……と占われただけでTHEENDです。
戦略としてもどうしようもない。
仲間“二人”を強引に切り捨ててまで取る行動が
こんな愚策では大顰蹙ですよ。
勝負を投げているも同然ですからね。
(246)2005/08/29 18:34:44
村長 アーノルド
後の未確認者は2名。
ダニエル殿、カミーラ殿

霊能者CO者。
ウェンディ嬢、ナサニエル殿

基本的にはこのまま両吊りで良いかと思うのだがな。
真狂かもしれないが、守護者を吊る可能性を無くせるから。

…反発くらいそうな感じだが。
(247)2005/08/29 18:34:47
のんだくれ ケネス
占い師:ケネス
確定白:キャロル

自称結社員:村長(相方はメイ)
自称霊能者:ナサニエル
自称能力者:ウェンディ

灰(9人):ダニエル・モーガン・ルーサー・ソフィー・カミーラ・セシリア・クインジー・コーネリアス・ミッキー

ってところか。(ソフィーの表の盗用)
(248)2005/08/29 18:34:49
冒険家 ナサニエル
>>240
今COしなきゃ信じられない。
あと勝算もあるからな。

って今の時点で、騙りが出る事ってありえないんだよ。
良くて相打ちだろ?
ホンマあちらさんは何考えてんだ。
(249)2005/08/29 18:35:27
吟遊詩人 コーネリアス
ふ。しかし適度に疑われなければ
吊れないと判断されて襲撃されるかもしれませんからね。
いいポジションと言えばいいポジションでしょうか。
(250)2005/08/29 18:36:11
村長 アーノルド
>>238
狂人が活躍できる場所はそこくらいだからじゃないか?
1人だから結社員は騙れないし、今更占い師も騙れない。

襲われるくらいなら吊られた方が、勝利に貢献出来ると
考えたのではないだろうか。
(251)2005/08/29 18:37:10
のんだくれ ケネス
>>152 ミッキー 非CO
>>157 ソフィー 非CO
>>164 セシリア 非CO
>>169 モーガン 非CO
>>180 クインジー非CO
>>194 ルーサー 非CO

未回答:ダニエル・カミーラ・(コーネリアスは村人CO済)

あってるか?(ルーサーの表を盗用)
(252)2005/08/29 18:38:38
冒険家 ナサニエル
あ〜ケネス、占うときは是非俺を占ってくれ。
そうしないと、ウェンディが狂人だったときに俺が死んでしまう。

ってこれが一番心配なんだよな、ウェンディが狂人だった場合、俺が占われたときに俺が襲撃される可能性が高い。
この時点で狂人の負け確定だろ。

ウェンディ狼なら俺は絶対襲撃されないね、さらに俺を占った時点で吊り確定。
(253)2005/08/29 18:38:40
ごくつぶし ミッキー
>>248
カミーラ・ダニエル・メイ

はまだ宣言してないからわかんないずら。
アーノルド&メイが結社だとしても、メイがアーノルドの相方宣言を蹴った方が生き残れる可能性が高いと踏めば、普通に否定することだってありえるずら。
(2005/08/29 18:39:16、ごくつぶし ミッキーにより削除)
村長 アーノルド
>>245
うむ、メイ嬢には悪いかったかな?とも思う。

襲われなければ、生きていられる。
襲われても守護者生存→占い師延命で勝利に近づく。

で、悪くは無いかと考えたのでな。
(254)2005/08/29 18:39:58
のんだくれ ケネス
村長 >>251

そういうことだろうな。
個人的には、両方吊ってる間に占いを進めたいところだ。これなら真狼でも対応できるからな。
(255)2005/08/29 18:40:00
ごくつぶし ミッキー
>>252
メイはまだ宣言してないからわかんないずら。
アーノルド&メイが結社だとしても、メイがアーノルドの相方宣言を蹴った方が生き残れる可能性が高いと踏めば、普通に否定することだってありえるずら。
(256)2005/08/29 18:40:07
のんだくれ ケネス
削除したのかw

いや、それはその通りなんだが、それはそれで構わんさwww
(*56)2005/08/29 18:40:27
ごくつぶし ミッキーは、「ありゃ、メイもCOしてるね。」
2005/08/29 18:40:56
ごくつぶし ミッキー
絶対ルールは自己保身であって、仲間を切ってはいけないなんてルールはどこにもないずら。
これは人狼にもいえることだから、後ろから撃たれないようせいぜい注意するずら。
(*57)2005/08/29 18:42:10
新米記者 ソフィー
>>246
ちょっと納得。
でも、「残り五人〜三人になったあたりで普通に吊られるでしょう。」こうは思っていなかったでしょう?思っていたら出てくるはずが、出てこれるはずがないもの。
確かに愚策だとは思うけど。
(257)2005/08/29 18:42:14
のんだくれ ケネス
ミッキー……相方使命されて、拒否もへったくれも無いと思うんだがw
(258)2005/08/29 18:42:56
冒険家 ナサニエル
>>255
冗談きついぜアニキぃ、
吊るのは黒が2人見つかってからでも遅くないだろ。
(259)2005/08/29 18:42:57
ごくつぶし ミッキー
霊能者両吊りには賛成でゴザル。
その間こっちは吊りの恐怖におびえなくて済むでゴザルからねぇ。

吊り先が決まっているのだから占い先を隠しておくことも出来るでゴザルしねぇ。
(260)2005/08/29 18:46:36
双子 ウェンディ
あっ!ナサにいちゃんが霊能者COしてるんよ。
(261)2005/08/29 18:47:02
冒険家 ナサニエル
>>247
うぉぉ、村長も両吊りだとぉ
勘弁してくれよ大明神さまぁ
そんなことしたら俺のCO意味無いじゃん。

よく考えろよ。わざわざ両吊りで2日もかけなくったって俺を一回占えばすむ話だぞ。
灰の連中を吊っている間にどっちか本物か見極めても良いからさぁ。

くそぉウェンディめぇさっさと撤回しろぉ
(262)2005/08/29 18:47:55
冒険家 ナサニエルは、やべぇ、死兆星が見えてきた
2005/08/29 18:48:08
冒険家 ナサニエルは、てめえらの血は、何色だぁぁぁ!
2005/08/29 18:48:58
ごくつぶし ミッキー
パイナップル色。
(*58)2005/08/29 18:49:31
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、ご愁傷様だわ……
2005/08/29 18:49:45
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/29 18:50:04
双子 ウェンディ
まだ2人非CO残ってるけど、ナサにいちゃんが真霊だと思うんよ。
【うち、本当は霊能者じゃないんよ。】
【結社でもないんよ。】

ごめん、コネ仙人様。ぱくっちゃった。
(263)2005/08/29 18:50:31
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルにいちゃん、ドロップおおきに。
2005/08/29 18:50:54
ごくつぶし ミッキー
げ。
(*59)2005/08/29 18:51:13
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに著作権料を支払った。ドロップ3個。
2005/08/29 18:52:22
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/29 18:52:41
村長 アーノルド
>>262
個人的には真狂だと考えているので、
人狼狙いでなら、霊能者両吊りは相応しく無いとも思う。
あくまで、守護者を吊らないという安全策の一環なのだ。

2人を放置するのなら、グレーは8名。
(コーネリアス殿は現状白と考える)

そこから、選ぶことになるな。
(264)2005/08/29 18:53:24
新米記者 ソフィー
えええ。何でここで村人騙りがあるの……その、意図は?

と聞いたところであたしも仕事してこなきゃ…離席するね。
(265)2005/08/29 18:53:50
冒険家 ナサニエルは、自分が、ウェンディの掌の上で踊らされているだけと気づいた。
2005/08/29 18:54:25
ごくつぶし ミッキーは、顔吊りの恐怖再び…。
2005/08/29 18:54:52
村長 アーノルド
…ワシってカッコ悪い。
(266)2005/08/29 18:55:20
のんだくれ ケネス
村長 >>247
一応、ウェンディは「能力者CO」だからなw

ナサニエル。
俺っちには吊られたヤツの白黒なんか判らんからな。

灰が狭まった分、守護者にも辛いところかな。
霊の騙りが狂か狼か知らんが、狂人とした場合、灰は狭いが狼視点ではもっと狭いんだ。

絞られるから、マジ頼むぜ?
って、絞られて誘導されて吊られるくらいなら、やっぱり霊ローラーってのが俺っちの心境だな。
(267)2005/08/29 18:55:47
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに、さっき俺を吊ろうとか言った灰色は誰だっけなぁ
2005/08/29 18:56:08
木こり ダニエル
変に表に出ないのが正解かな。
どうせしばらくは出れないけど
(*60)2005/08/29 18:56:58
のんだくれ ケネス
ミッキー >>260

やっと、この村らしい発言だな、おぃw
超黒いが、個人的には大好きだwww
(268)2005/08/29 18:57:17
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに「ほら、あのハートマン軍曹みたいな帽子かぶってる人。」
2005/08/29 18:57:36
双子 ウェンディ
ナサにいちゃんのことをいじめるつもりは無かったんよ。むしろ、真霊さんを護りつつ自分もなるべく死なへんための計画だったんよ。

アーノルドおじちゃんが悪いんや……正直、恨んどる。
(269)2005/08/29 18:57:53
のんだくれ ケネス
む、ウェンディの騙り解除か。

ダニエルの好きで構わない。ローラーになるかどうかはわからん。真狂と思わせたら勝ちだ。
(*61)2005/08/29 18:58:05
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディを支持した。
2005/08/29 18:58:49
双子 ウェンディ
やってて思うけど、奇策ってやっぱ好きになれんわw
2005/08/29 18:58:52
のんだくれ ケネス
ナサニエル >>262
いや、狂だったら意味ないし。

あ、ウェンディ撤回か。
ちょっと萌えるw
(270)2005/08/29 18:59:45
冒険家 ナサニエル
とりあえず、命が助かったようなので、ウェンディを責めるつもりはないよ。

んケネスよ?
まだ俺を吊ろうとしているのか?
(271)2005/08/29 19:00:35
ごくつぶし ミッキー
>>271
僕はずっとナサニエルが真霊能者だと思ってたよ。
ちょっと試しただけだよ、悪気はなかったんだ。
(272)2005/08/29 19:01:49
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに、いや、たしか微笑みデブみたいなキャラだったんだけど…
2005/08/29 19:02:06
牧師 ルーサーは、ほほえみデブ!タマ切ってクズの家系を断ちきるぞ!
2005/08/29 19:02:07
村長 アーノルド
>>269
心が痛む。
だが、1番大切なのは我が命なのだ…分かってくれ。
(273)2005/08/29 19:02:50
のんだくれ ケネス
対抗出たら吊る気だが?
ほら、俺っち死にたくないしw
(274)2005/08/29 19:02:58
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに、タオルでくるんだ石鹸を渡した。
2005/08/29 19:03:00
文学少女 セシリア
あららー、これまた変わった展開になってますねぇ。
状況自体は単純ですけど、それぞれの思惑とか考えると、もーわけわかりません。
(275)2005/08/29 19:03:54
牧師 ルーサー
なんで、FMJなんだ。
2005/08/29 19:03:58
のんだくれ ケネス
ウェンディ、促しサンクス。

コーネリアスが支持してるが、お前の時とは違うぞ?
全員が確認していない。

と、一応突っ込んでおく。
(276)2005/08/29 19:04:39
新米記者 ソフィー
なんでFMJネタが出てくるのよw
2005/08/29 19:04:48
のんだくれ ケネス
だーっはっはっはっはwwwwww

村長 >>273

ウェンディを見殺しにする村長。

なんかすげー。
(277)2005/08/29 19:06:17
双子 ウェンディ
少なくとも内訳は今日の夜明けまで秘密にしておいて欲しかったんよ。そうすれば能力者COした人は今日狼さんに食われることはそうそうあらへん。
そんで夜明け後、撤回COするつもりだったんよ。

どうしてアーノルドおじちゃんは、一晩だけでもみんなで助かろうと思わなかってん?
もう、おじちゃんなんか……き ら い や !!
(278)2005/08/29 19:07:04
双子 ウェンディは、村長 アーノルドのヒゲをみつあみした。
2005/08/29 19:08:20
木こり ダニエル
議事録斜め読みの段階なんだが、【俺は能力者ではない】。
更新時間までは鳩しか使えない。吊はとりあえずカミーラにセットしている。
色々は帰宅後に喋るつもりだ。
(279)2005/08/29 19:09:26
双子 ウェンディ
物語の展開的にめちゃおもしろい。
ただし、奇策と騙りは性に合わないわー
2005/08/29 19:09:47
お尋ね者 クインジー
…狼には笑いが止まらん状況だろうなぁ…
ある意味自業自得なんだが。

さぁて…今日の食いはナサニエルでFA、かな。今日は狼占いてぇなぁ…
2005/08/29 19:10:31
ごくつぶし ミッキー
>>279
確定白のキャロルにでも委任すればいいのではないかえ?
(280)2005/08/29 19:10:47
村長 アーノルド
>>277
それが大人の世界というものだ。
第一、ウェンディ嬢が人間だと決まった訳では無いからな。

>>278
誰しも理想は抱いているもの…
だが、誰一人として同じ理想は抱かぬものなのだよ。
(281)2005/08/29 19:12:44
のんだくれ ケネス
さて。
ちょっと大人しくしてる。議事録の海にダイブだ。

★確認
1:占いをどうするか。
希望を取った上で、俺の自由でいいのか? 明日でもいいが、白だった場合発表した方がいいのかどうか。

2:吊りをどうするか。
自由投票にするのか? 当然、灰限定なんだろうが、このときに気をつけて欲しいのが、(ナサニエルに対抗無しなら)灰に狼3狂1だ。狼3票で守護者吊られることもあるとだけ言っておく。

ぶっちゃけ、霊能者でも結社員でもガンガンCOして欲しかった。

ミッキーが言ってたんだっけか?

吊り先に困らないからだ。
(282)2005/08/29 19:13:00
木こり ダニエル
襲撃はコーネリアスだな。
ナサニエルでも良いとは思うが任せる。
とりあえず俺はコーネリアスにセットしてるが変更可能だ。
自由占い時はどうすんだ、ウエンディに黒だしやコーネリアスに白だしが面白いと思うかな。
(*62)2005/08/29 19:13:49
のんだくれ ケネス
地雷が消えたが、黒を出すなら霊能者が死んだ後だな。

同時だとGJされたら終わる。
(*63)2005/08/29 19:15:08
冒険家 ナサニエル
むにゃぁ、村長性格悪いッス、能力者COだけだったら襲撃確率が圧倒的に低いし。

たしかに結社は、結社COしてもしなくても死ぬ確率は変わらんが、他にCOする人の事だけを考えて欲しかった。

周りが全て敵に見えた
(283)2005/08/29 19:15:34
ごくつぶし ミッキー
真霊能者からケネス偽がバレたとして…本当にその通りの結果を出すものかな。
(*64)2005/08/29 19:16:32
のんだくれ ケネス
>>279 >>280

俺は?
(284)2005/08/29 19:16:54
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの肩をポムッと叩いた。「俺がコネを吊りたい理由も判るだろ?」
2005/08/29 19:17:45
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルを同情の目で見た。
2005/08/29 19:18:07
ごくつぶし ミッキー
>>284
あんた喋り方が怪しいから却下。コーネリアス吊りそうだしぃ。
(285)2005/08/29 19:19:03
のんだくれ ケネス
それは無いだろう。

村の勝ちも自分の勝ちも消えるから。

多分な?w
(*65)2005/08/29 19:19:48
冒険家 ナサニエルは、ドロップうまいぜ、ちと離席する。
2005/08/29 19:19:56
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに「ソンナコトナイヨ。」
2005/08/29 19:20:47
ごくつぶし ミッキー
そうかな…僕だったら人狼に狂人疑惑を持たれて最後まで生き延びる道を選ぶなぁ。だって、真占い師だって潜伏しているような状況だし。
(*66)2005/08/29 19:21:15
村長 アーノルド
>>283
私の言動の逆を取って見ることが大事だ。

私の行動が村の為にならないと考えるならば、
その行動に対し、嫌悪感を示す者が人間に近い。

私の結社員COに対する反応も判断材料にできるからな。
(286)2005/08/29 19:22:13
双子 ウェンディ
あっ、なんか狼の首を絞めた気がする。ごめ…!
もちろんナサが潜伏したら乗っ取る気だったよ。ないとは思ったけどね。
2005/08/29 19:26:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>257
いえ、思っていましたよ。
しかし、そうなる前に人狼が全滅するか
私が襲撃されるかして決着はつくでしょう。

>>284下act
じっくり丸一日騙っていましたからね。
しかも炙り出すような形で
COさせて、突付きまわしましたし。
一応弁明させてもらいますと
ある程度は真占い師と思われていないと
撤回も逃げの一手に見えますから。
決して追い詰められる真占い師が
面白いなどという不謹慎な理由ではありませんよ?
(287)2005/08/29 19:35:43
文学少女 セシリア
えーとグレーの村人をまとめると

ミッキー ソフィー 
セシリア モーガン 
クインジー ルーサー
ウェンディ ダニエル
コーネリアス カミーラ?(未宣言)

この中に狼3狂人1

改めてみてみると結構狭いですねー。
(288)2005/08/29 19:37:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>281
ふぉんかぁいのふぇんで、うぇんふぃぃ
じんふぉうふぉふぇんふぁ
うふくなったとわふぁひはおもひまふ。

(訳:今回の件で、ウェンディ人狼の線は薄くなったと私は思います)
(289)2005/08/29 19:38:55
吟遊詩人 コーネリアスは、ドロップを口に入れたまま喋っている。
2005/08/29 19:39:18
村長 アーノルド
>>278
…ちょっと待て。
例えば、その案通りに動いていたとして得をするのは誰だ?

真占い師は既に決まっている状況だ。
あとは真霊能者を確定させるよりも、守護者の延命を
優先させた方が皆の為になるはずだ。

守護者は能力者COはしない(当然)。
能力者COしうる者は結社員・霊能者・狂人・人狼。
能力者の内訳を公開しないと言うのであれば、
能力者COした者は占い候補にも吊り候補にもならない。

襲撃対象になる可能性も低いと考えている。

ならば、逆に守護者を吊る確率・襲われる確率が高くなる
はずだが。
(290)2005/08/29 19:39:53
のんだくれ ケネスは、ブツブツと呟いている「性格スケールなら最黒だなおい。」
2005/08/29 19:41:13
お尋ね者 クインジー
結社員【メイ
    村長】
霊能者【ナサニエル】
占い師【クインジー】
狼【ケネス】
灰【キャロル
  ミッキー
  ソフィー
  セシリア
  モーガン
  ルーサー
  ウェンディ
  コーネリアス
  カミーラ
  ダニエル】10中2が狼、1が狂人
2005/08/29 19:43:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>290
守護者の身柄を案じない人が一名だけいます。
それは守護者本人です。と言いたいですが、言えませんね。
2005/08/29 19:47:04
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/29 19:47:38
のんだくれ ケネス
村長 >>290

能力者COの人数によるだろ?
変な人数ならその時に初めて、更新前、に内訳公開だ。
(291)2005/08/29 19:48:49
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに感謝の意を込めて、ヒゲでジョリジョリした。「サンキュー。」
2005/08/29 19:49:13
お尋ね者 クインジー
>>283

超同感。@残り65pt
2005/08/29 19:49:58
のんだくれ ケネス
★今のところ、コーネリアスに襲撃セットしてある。

結社と霊に占い師は居ないだろうから、それ以外が占い師だ。

コーネリアス襲撃はいいとして、占い師にCO前に黒判定出したいかな。このときなら、ナサニエル?を襲撃でもいいかもしれない。
(*67)2005/08/29 19:52:38
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスにうろたえた。「痛い…」
2005/08/29 19:54:19
のんだくれ ケネス
そして守護者は、黒判定で吊らせるよりも、普通に灰のまま吊られて欲しいな。うん。

真占い師が、ここぞとばかりに出てきてラインができちまう。

霊能者に騙りを出さなかった以上(狂人が出るか知らないが)3ラインは負ける。
(*68)2005/08/29 19:54:29
村長 アーノルド
>>291
それでも、能力者4人(以上)COになったとする。
内2名が結社員なら霊能者は複数で全吊りされるはず。
その時に撤回したところで誰の為になるのだ?

第一、ウェンディ=村人ならば、ナサニエル=狂人の可能性を
考えていないのも少し不自然な気がする。
残り2名の確認を待たなかった理由も知りたいし。
(292)2005/08/29 19:55:55
村長 アーノルド
真霊能者を確定させる事も、霊能者全吊りで守護者延命策も
どちらが良い方向に働くかは分からないはず。

霊能者騙りが出ることを、村人が騙りをしてまでも防ぐ
必要性があるのかどうかが疑問なのだが。
(293)2005/08/29 20:01:57
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/29 20:03:23
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/29 20:03:50
お尋ね者 クインジーは、集会場にやって来た。 そこそこ酒臭い…
2005/08/29 20:06:52
お尋ね者 クインジー
よッ、みんな集まってるようだな。
俺も、早速議事録読んでくるとするぜ。
(294)2005/08/29 20:07:39
逃亡者 カミーラ
ちょっと妖しい流れになってきたじゃない?ウフフ
また村人騙り?コーネリアスを見ていたはずなのにね。
(295)2005/08/29 20:07:43
双子 ウェンディ
おじちゃん……反論するのもバカバカしいんよ。
ここをどこの普通村と勘違いしてるん?

全てはうちが生き延びるために決まっとるんよ。
守護の盾になんてなりとうない。
盾になるったって、うち一人が減ったところでどう変わるん?
そんなに守護死なせとうないなら、おじちゃんが守護COすれば良かったやん。

(actも残り少ないし、潜り気味になるんよ。)
(296)2005/08/29 20:08:13
双子 ウェンディ
うち、守護なら結構名演技かも。守護だったら。
2005/08/29 20:09:10
双子 ウェンディ
つーか、めっちゃわがまま娘や。
死相が見えるなw
独り言ラスト〜
2005/08/29 20:12:10
双子 ウェンディ
あと、アーノルドおじちゃんの結社COがあった時点でうちの騙りはもう意味がなくなったんよ。
あれ以上霊の対抗が出てきても、うちにはどうにもならん。

ちなみにうち、村人COはしとらへんよ……。
(297)2005/08/29 20:15:04
逃亡者 カミーラ
たしか・・・早期決着が生き残りの道という感じの発言があったと思うけど、それに関しては村人なら反対はないわけよね。

逆に人狼は自分の存在を隠して引き延ばそうとする。狼が存在を隠すには、どうすればいいのか分かる?
能力者をあぶり出して襲撃するのが手っ取り早いのよよ。

昨日から能力者COに賛成してる人と能力者を確定(?)っせたコーネリアス、ウェンディを疑う事にするわ。
これからじっくりとね。
(298)2005/08/29 20:17:12
逃亡者 カミーラは、笑いながら出て行った。
2005/08/29 20:17:46
木こり ダニエル
若干 しゃべり不足かな
序盤を乗り切れば逆に安全圏にいけるとは思うが
2005/08/29 20:18:49
逃亡者 カミーラ
逃亡者 カミーラは ハッタリをした
しかし なにもおこらなかった
2005/08/29 20:19:11
踊り子 キャロル
さーて、内訳まで出てて、誰も騙らねえぞっと。

真が尻込みしてくれりゃ、こっそり紛れ込めたのになあ…

すっかりアーノルドに潰されちゃったよ。
2005/08/29 20:22:22
学生 メイ
ただいまー
村長のバカぁ

>>296
あたしには今回の件でウェンディの生存確率が上がったとは到底思えないけどねー
(299)2005/08/29 20:25:03
学生 メイは、村長 アーノルドをハリセンでしばき倒した。
2005/08/29 20:25:07
お尋ね者 クインジー
…なんか、すげぇ流れだなぁ…
ナサニエル、真霊能者としてほぼ確定、と。

まぁ、このいきさつで狼って事はねぇだろうしな…。
おつかれさん。

あと、メイ・村長が共有者なんだな。
こちらは信用させてもらうぜ。
確定白として頑張ってくれ。
(300)2005/08/29 20:25:12
村長 アーノルド
>>296
コーネリアス殿の場合は「占い師を確定させた」功績が
あるから人狼では無いと思われているのだ。

他の状況において、村人騙りが生きながらえる手段と
考えているのなら何処の村でも長生きは出来ないだろう。

いきなり吊り候補に挙げるのも絵的に酷いので、
占い希望●ウェンディ嬢としておく。
(301)2005/08/29 20:25:24
村長 アーノルドは、激しく転がっていった…
2005/08/29 20:26:02
木こり ダニエル
正直 議事録は読めてないが、初日のウェンディにはある種のステルス感は印象としてあったな。
それが能力者故の物か狼の物なのかはわからんが
ただ狼とも思いにくい。「村人かたりをしてみたかった村人or狼」ととりあえず考える事にする
(302)2005/08/29 20:27:52
踊り子 キャロル
霊対抗しちゃおっか。
でもなあ。ナサニエル吊れちゃいそうだしなあ。
2005/08/29 20:30:13
ごくつぶし ミッキーは、木こり ダニエルに「なんで狼とも思いにくいのに、『or狼』なの?」
2005/08/29 20:30:42
お尋ね者 クインジー
>>298
村人なら、早期決着つけたいんだよな?
で、灰を縮めて、占いを有効活用しようってのが、何故狼に有利なんだ?

灰が食われにくくなった、ってのはあるだろう。
だが、片割れを食われて証明ができなくなった結社やら、吊り回避COで出てきた霊能者(特に、明日以降だと真が死んでいる可能性がでかくなる)が後日COするのを容認するのか?お前さんは。

言ってることがイマイチ良く分からんのだが…。
このへんの解説込みで、是非喋ってもらいたいね。
(303)2005/08/29 20:31:06
木こり ダニエル
村人かたりも悪くはないが、どうしても灰村人の発言に当たるのが後回しになるな。注意しなければならない。
(304)2005/08/29 20:32:22
隠者 モーガン
なんかコーネリアス人狼くさいのう。
村人だとしていきなりCOやキャロル占い統一の件がどうものう…。

狼のほうが行動として自然な感じがするわい。
まあ、今日グレー襲撃だろうから明日あたりから疑っておくかのう。
2005/08/29 20:32:45
文学少女 セシリア
うー、昨日から引き続きカミーラさんがかなり謎です…。

昨日なら、不用意な発言をしないことで占いを回避しようとしている行動とも見て取れますが、今日もそんな感じだし…。
(305)2005/08/29 20:34:20
木こり ダニエル
>ミッキー
その辺は言葉の綾だが、基本的に白よりに見てるが、狼の可能性も捨ててないだけだ
(306)2005/08/29 20:35:37
隠者 モーガン
フォッフォ。
ただいまなのじゃ。

>>305
カミーラは確かに謎じゃがもう少し発言せんと普通に考えて今日吊られるじゃろうな。
(307)2005/08/29 20:37:49
双子 ウェンディ
>カミーラねえちゃん
>>298の発言の意味がよく分からへん……。

「昨日から能力者COに賛成してる」の「能力者CO」ってのには、占い師COは含まれているん?
(308)2005/08/29 20:38:03
踊り子 キャロル
ちくしょう結社め!
2005/08/29 20:38:43
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラねえちゃん、まさか残pt777を崩したくないん…?
2005/08/29 20:38:51
踊り子 キャロル
占い師確定出守護先鉄板。

確定白。
騙れそうなのは霊能者だけ。
騙っても、喰われるのはたぶんあたし。白い霊能者だもんなあ。

さいてー。だめ。詰んだ。こないだのがずっとやりやすかったぁ…。
2005/08/29 20:40:45
お尋ね者 クインジー
ケネス狼なら、ナサニエル食い→適当な確定白食い
だな。
変に確定白で食われていない味方が増えると不味いだろうから、能力者から食って…行ってくれ、頼むorz
灰占いから出た確定白食われていったら、早晩俺も死ぬことになる…|||orz
2005/08/29 20:40:47
踊り子 キャロル
ただいまーっ。ゴメンネ遅くなって。
みんなCOしたかな?
あたしは【能力者だよ】。

それじゃ、議事録見てくるね。
(309)2005/08/29 20:41:31
ごくつぶし ミッキー
嫌な予感がするとです。
(*69)2005/08/29 20:43:34
双子 ウェンディ
>>309
びっくりして声も出ないんよ……!
たぶん、議事録読んだらキャロルねえちゃんもびっくりするんよ……。
(310)2005/08/29 20:44:00
学生 メイ
>>309


…は?
(311)2005/08/29 20:44:20
隠者 モーガン
キャロルよ、残念じゃがもう能力者COは意味ないぞい。
(312)2005/08/29 20:44:26
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルの>>309に愕然としている。 一体何事…!?
2005/08/29 20:44:36
ごくつぶし ミッキーは、「待って、これはいつものごとく孔明の罠よ。」
2005/08/29 20:45:23
文学少女 セシリア
>>309
能力者って、霊能者しか残ってませんけど…。
うーん。
(2005/08/29 20:45:44、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
能力者って、どう受け取っていいのやら…。
キャロルさんが議事録読んでないなら、霊能者COということですかねー…。
(313)2005/08/29 20:46:54
隠者 モーガン
罠じゃったら先に能力者COしてあとで撤回すれば良いような気がするが…。
(314)2005/08/29 20:48:23
お尋ね者 クインジー
…おそらく、キャロル狼、だな。ナサニエル偽で吊りに来るだろう。
確定霊能者が出てたらケネス偽がばれるしな。よし、2名確定。予想通り。あとは灰の中1名だ。
2005/08/29 20:48:25
冒険家 ナサニエル
襲撃回避COだろ、村長が全てぶちこわしたぜ
2005/08/29 20:50:21
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルの発言をどきどきしながら待っている。何が起きるんだ…?
2005/08/29 20:50:37
文学少女 セシリア
キャロルさんの立場を考えれば実際はどうであれ、能力者COは必須かなぁ…。
目下襲撃対象の筆頭ですし。
(315)2005/08/29 20:52:24
学生 メイ
ざわ…

            ざわ…

   ざわ…
(316)2005/08/29 20:52:54
逃亡者 カミーラは、天狗の仕業じゃ!
2005/08/29 20:54:38
隠者 モーガン
さて、気を取り直して占いじゃが●ダニエルじゃな。>>160の疑問点が解決されていないのでのう。
占い理由や吊り理由で論理に破綻を見せるのが狼であることが多いのでのう。

吊りは自由投票じゃろ?
なら理由は明日述べさせてもらうわい。
(317)2005/08/29 20:56:27
双子 ウェンディ
そう言えば、占い希望と吊り希望を出さなくちゃいけないんよね。
騙りに夢中になりすぎて、失念してたんよ……。
(318)2005/08/29 20:56:40
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/29 20:57:36
踊り子 キャロル
うわ、セシリアにばれてる。
前の村でもセシリアってたんじゃないでしょーね…
2005/08/29 20:58:31
隠者 モーガン
で、現状誰がまとめるんじゃ?
メイか村長で適当に占い方針とかまとめてほしいんじゃが。
まあ、>>41の選択制で良いと思うぞ。
自由占いだと吊りと占いが被ったら最悪じゃし。
(319)2005/08/29 21:01:43
村長 アーノルド
キャロル嬢が能力者CO?
ま、どちらでも構わない感じだがな。
(320)2005/08/29 21:04:03
お尋ね者 クインジー
おぉっと、占いと吊りの候補ね。
俺も忘れてたぜ。昨日の二の舞はごめんだからな、きちんと提出するぜ。

●ダニエル で。
ルーサーのツッコミに対する返答で、怪しさが見えたからだな。灰8名だっけ?の中なら、ダニエルが一番臭い。

▼カミーラ
独特すぎる。怪しすぎて怪しくない…というスタンスを狙われてる?というような、非常に微妙な奴だ。
ただ、意見の説明もなく、さっさと去っていかれるスタンスが継続するのなら、困ることになるだろう。
とっとと吊られてくれ。
(321)2005/08/29 21:04:10
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/29 21:05:48
お尋ね者 クインジー
あ、ただし。
>>321
吊り・カミーラは、このあと弁明があって、それで納得できたなら変更させてもらうぜ。
(322)2005/08/29 21:07:21
逃亡者 カミーラ
●ミッキー >>56>>228>>260>>272 ちょっと誘導臭いのよね。まだ言い掛かりになっちゃうけど
▼ウェンディ フラフラしすぎててどうもね、吊りが集まったら吊り回避守護者COとか平気でやるよ、この子は。
(323)2005/08/29 21:08:14
お尋ね者 クインジーは、誰にとも無く呟いた。「促し欲しい奴居るか?」
2005/08/29 21:08:15
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/29 21:09:28
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラ、>>303への返答を頼む。
2005/08/29 21:09:40
逃亡者 カミーラ
>>321
独特の弁明をどうするの?
あなたも何が言いたいのかはっきりしないわね。
(324)2005/08/29 21:10:02
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。 促し返そうか?必要ならやるぜ。
2005/08/29 21:10:26
双子 ウェンディ
あれ、吊りは伏せるべきなんか?
別に灰の立場で、伏せる理由は特にないと思うんやけど……。

占いは●ミッキーにいちゃん、を希望するんよ。
おもろいし、かわええし、吊るのはもったいないんよ。でもとぼけつつも追い込まれると鋭いことも言ってたりして、総合的に中庸な印象なんよね。昨日希望したセシリアねえちゃんと迷ったけど、今日だけを見るとミッキーにいちゃんの印象が強かってん。

吊りは追従みたくなってまうけど、▼カミーラねえちゃん。うちは怪しすぎて白い、なんて思考回路は持たへん。考察に裏づけが感じられへんのよ……。
忙しくてあんまり遊んでくれへんし……。
(325)2005/08/29 21:10:35
文学少女 セシリア
>>319
選択制だと、その選ばれた2人だか3人が投票に選べなくてやりにくくありませんか?
占いも黒狙いだと思うので、吊り希望とかぶりそうなんですよね…。

堅実にいくなら投票はあわせて、占いを自由…かな。
(326)2005/08/29 21:10:59
木こり ダニエル
うーん、やっぱり怖い。キャロル襲撃に変更した。
ちなみに2対1ならシステム上 多数決でコーネリアス襲撃になる
(*70)2005/08/29 21:11:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>298
ははは。またまたご冗談を。
占い師を確定させるのが人狼有利だとすれば
狂人も人狼も、騙りをする意味などありませんよ。
>>88の「適当に吊っても村が勝てるのに」
発言と合わせ、村側の意見とは思えませんね。
(327)2005/08/29 21:11:39
隠者 モーガン
何かカミーラ守護くさいんじゃが…。
最近、こういう人が守護ってよくあるからのう。
まあ、いいや。
2005/08/29 21:12:29
ごくつぶし ミッキー
キャロルかコーネリアスか…それが問題だ。
(*71)2005/08/29 21:12:40
お尋ね者 クインジー
>>324
独特の弁明で納得が行ったなら、吊り候補を変更することも考える。
今のままじゃ、俺のお前さんへの評価は「怪しすぎ」「喋らなさ過ぎ」なんだよ。

お馬鹿な俺にでもわかるように、きちっと、理屈立て手、分かりやすく説明してくれるとありがたいね。
嫌なら嫌で構わんが。吊り投票を変更しないだけだから。
(328)2005/08/29 21:12:51
吟遊詩人 コーネリアス
確定白のキャロルさんが能力者COですか。
真。狂。人間の襲撃回避。
どの可能性も十分にありますが、さて。
(329)2005/08/29 21:13:21
踊り子 キャロル
そろそろかな。ここで、ちょーうさんくさい撤回をする。

両吊り回避を匂わせよう。
2005/08/29 21:14:34
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに、「すまん、能力者COは定員オーバーだ」
2005/08/29 21:14:52
踊り子 キャロル
>>220
うわっ。うわっ。アーノルドさいてー。
なるほどねえ。アーノルド視点で、灰や守護者の期待感があるあたし、能力持ちのナサニエルよりも、ただの結社と白状したあなたのほうが、襲撃優先度が下になる。そういうことでしょ?

>>263
2人残ってるのが気になるなあ。それに、ごめんねウェンディ。2日目ともなると、人狼も策を考えているかもしれないから。コーネリアスと同じ手を使うとなると、おねえちゃんすこし疑っちゃうな。
(330)2005/08/29 21:15:33
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望
●ダニエルさん
投票先
▼伏せ
決まっています。
あまり意味はないかもしれませんが
伏せておくとしますか。
(331)2005/08/29 21:15:55
踊り子 キャロル
そっか…。結社が解ってて、わたし以外に3人、COしてるんだ。
じゃあごめん。あたし【撤回。能力なんてない】よー。ないない。

【霊能者確定おめでとう、ナサニエル♡】
(332)2005/08/29 21:16:02
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに、OKOK。とおぶん降りておくよ。
2005/08/29 21:16:39
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2005/08/29 21:16:41
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル相手にずっこけた。なんじゃそりゃ。
2005/08/29 21:16:44
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/29 21:17:08
逃亡者 カミーラ
>村人なら、早期決着つけたいんだよな?
で、灰を縮めて、占いを有効活用しようってのが、何故狼に有利なんだ?
まだ灰の数が多すぎるわよ。能力者確定=能力者襲撃のリスクと比べたら村にとって痛すぎる状況。逆に見ればGJの可能性が高まったとも言えるけど。

>灰が食われにくくなった、ってのはあるだろう。
だが、片割れを食われて証明ができなくなった結社やら、吊り回避COで出てきた霊能者(特に、明日以降だと真が死んでいる可能性がでかくなる)が後日COするのを容認するのか?お前さんは。
何を言ってるの?そんな事は状況次第でしょ。
今は守護者以外出てしまってるのよ。これを前提に話しなきゃ駄目でしょ
(333)2005/08/29 21:17:39
ごくつぶし ミッキー
この村…孔明が多すぎではないでしょうか…?
(334)2005/08/29 21:17:40
隠者 モーガン
>>326
それでも良いが吊りに関して自由投票にしないと成立せんと思わんか?
ワシ成立しないと思うんじゃけど。
序盤に関しては決定とか出さないで自由投票で黙って吊ったほうが良いとワシは思うんじゃよね。
(335)2005/08/29 21:17:49
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスのえっちな指使いに、思わず身を捩った。
2005/08/29 21:18:34
逃亡者 カミーラ
誤字多いな、どうしよう
2005/08/29 21:18:53
新米記者 ソフィー
うーん。キャロルが能力者COしたくらいかな?進展は。
んで吊り先やっぱり普通に喋って良いのね。
カミーラ大人気かぁ……人気ぶりから言うと人狼っぽくない?とも思えるけど、一番寡黙だしね…。
占い先に挙げてたけど、意味無くなりそうね。ついでに処刑は寡黙っぽい村長にしてたんだけど、結社だったし。
スライドで▼カミーラに変更するわ。
(336)2005/08/29 21:18:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/29 21:19:00
ごくつぶし ミッキー
>>335
では、占い対象は3人くらいに絞ってみてはどうだろうか?それ以外から吊り対象を考えればいいということで。
(337)2005/08/29 21:19:36
冒険家 ナサニエル
これで、吊られる心配はなくなったわけだ…
(338)2005/08/29 21:19:39
隠者 モーガン
キャロルも撤回か…。
なんか疲れる村じゃのう。
(339)2005/08/29 21:19:55
逃亡者 カミーラ
>>332
えーと?
(340)2005/08/29 21:20:30
村長 アーノルド
>>330
うむ、全く持ってその通りである。
それと、真霊能者も確定だな。

15人中、5人が白確定するとは。
(341)2005/08/29 21:21:27
踊り子 キャロル
(メモを眺めながら)

処刑先をあらかじめ宣言すると、他の人があわせてくれるかもしれないんだよね。

それ考えると、灰の人には有利なのかなー?
クインジーみたいに尋問に使うのもありだよね。
(342)2005/08/29 21:21:44
文学少女 セシリア
>>335
んー、現状では吊り回避とかほぼ不可能だとおもうんですけどね。
まぁ、判断はまとめ役の人に任せます。
(343)2005/08/29 21:22:24
学生 メイ
今日はみんな結構喋ってるねー。
あたしはカミーラはあんまり狼って感じしないなぁ。
吊りは▼ダニエル、占いは●ルーサー…かな。
まぁ2日目は寡黙吊りがセオリーだから▼カミーラでもアリだとおもうけど。
(344)2005/08/29 21:22:28
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/08/29 21:22:29
双子 ウェンディ
あ、そっか。
キャロルねえちゃん、能力者COしなくちゃ身が危ないんよね。失念してん。
なんでCOするん?って思っちゃったんよ。

うちも、明日は我が身かもしれへんし……。
(345)2005/08/29 21:23:05
お尋ね者 クインジー
>>333
今日以外だと、誰かが死んでいる。
GJが出ても、吊りは灰からだな。

その灰が能力者で無いと、誰が言える?
能力者COで能力者が確定するのは、今日までなんだ。

だから、俺は能力者にさっさと出てきて欲しかった。
もし食われたとしても、「能力者は食われた」という情報が手に入るからな。騙られる心配もねぇ。

「本物か分からねぇ能力者の結果」のほうが、「早期に食われるかもしれないがはっきりと情報が分かる事」よりも、お前さんのなかで重要度が高いのか?

なら、俺は文句は言わねぇ。ただ、その旨きちんと説明してほしかったなと思うだけでね。
(346)2005/08/29 21:23:39
踊り子 キャロル
そういえば、結社まとめ役が2人もいるじゃん。

それじゃ、あと宜しく!
ほらあたし、狂人かもしれないし。
(347)2005/08/29 21:24:02
学生 メイ
>>332
まぁ、こんな所だと思った。
(348)2005/08/29 21:24:23
冒険家 ナサニエル
占い先宣言しとけばええんちゃう?
俺はケネスに任せても良いと思うぜ

吊りは言うも言わないも自由。
(349)2005/08/29 21:24:49
隠者 モーガン
>>343
ワシもそう思うんじゃがイチイチ吊り指定する度に占い師、結社、霊能者、守護COされたら煩わしいからのう。
まあ、この件はワシもまとめ役に任せるわい。
(350)2005/08/29 21:25:50
踊り子 キャロル
だって、狂人疑惑ついたらつまんないもん。
べつに霊能力なんてなくたって、狼は吊れるよ。ライン読みしなければいいんでしょ?
(351)2005/08/29 21:26:02
ごくつぶし ミッキー
●占いセシリア。
ほとんど占い希望に上がってへんよね。狼は3匹残ってるんだから、まぁステルス出来てる人間が怪しい、とそんな適当な占い希望。

▼吊りはちょっと伏せちゃう。流行っぽいから。
(352)2005/08/29 21:26:41
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド折り紙(金)でつくった王冠を被せた。似合う似合う♪
2005/08/29 21:27:21
新米記者 ソフィー
で、占い先どうしようかな……ノイズ多すぎて分からない。
ダニエルも人気だけど、なんかうっかり者の村人って感じもするかなぁ。

うーん。●ルーサーで。
表整理したりで頼りになるんだけど、能力者のCO状況を気にしている?とも取れるのよね。
切れ者っぽい割に前に出すぎずで、様子を見ている感もある。自認してたけどね。
ちょっと言いがかり入ってるけど、正直怪しい人が居ないわ……ていうか疑っていた人は能力者COしちゃうし。
(353)2005/08/29 21:27:28
村長 アーノルド
一応、希望は
●ウェンディ嬢
▼ダニエル殿

理由は伏せておく。
(354)2005/08/29 21:27:38
双子 ウェンディ
>>342
あ、そっか。誘導ってことやんな?
やったら、やっぱり伏せたほうがええんかな。

うちは、吊った後で吊り理由説明するのはうさんくさいと思たんよ。まだ序盤では影響は小さいだろうけど、狼さんが対応しやすくなる気がするしな。
(355)2005/08/29 21:27:50
冒険家 ナサニエル
●ルーサ

>>351
そうそう、霊能者なんてこの村に必要ないよな。
(356)2005/08/29 21:28:01
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/29 21:28:16
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/29 21:28:18
踊り子 キャロルは、学生 メイに、折り紙(銀)でつくったティアラを被せて、秋海棠で飾った。
2005/08/29 21:28:44
ごくつぶし ミッキー
今日ダニエル占わなきゃ、死ぬぜ。
(*72)2005/08/29 21:29:01
村長 アーノルド
ふむ、ならまとめ役はメイ嬢に任せる。
ワシがやると独裁者になってしまうからな。
(357)2005/08/29 21:29:02
隠者 モーガン
テスト
2005/08/29 21:29:16
新米記者 ソフィー
>>354
ん?名前伏せなら分かるけど、なんで理由伏せるの?ほとんど一緒じゃない?
(358)2005/08/29 21:29:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/29 21:29:57
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/29 21:30:10
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>346
また書いてもいない文を読んだようね。

>まだ灰の数が多すぎるわよ。能力者確定=能力者襲撃のリスクと比べたら村にとって痛すぎる状況
といっているのよ。「本物か分からねぇ能力者の結果」よりもこっちが大事なの。

「本物か分からねぇ能力者の結果」なんて私は言った覚えないけどね。
(359)2005/08/29 21:30:48
学生 メイ
>>キャロル
かわいーw
ありがとっ

>>347
じゃあキャロル吊りで

>>356
うんだからさっさと襲撃されちゃってね、あたしの代わりに

>>354
あら、予期せずして吊り希望が村長と重なったね
(360)2005/08/29 21:31:43
学生 メイ
ええーあたしまとめ役?
とりあえずあたしシャワー浴びてくるけどいい?できるだけすぐ帰ってくるけどー
(361)2005/08/29 21:32:45
木こり ダニエル
吊るなーー
(362)2005/08/29 21:33:21
牧師 ルーサー
【結社&霊能者COの流れ】
>>152 ミッキー 非CO
>>157 ソフィー 非CO
>>164 セシリア 非CO
>>169 モーガン 非CO
>>180 クインジー非CO
>>194 ルーサー 非CO
>>213 ウェンディ【能力者CO】⇒>>263 能力者CO撤回&非CO
>>220 アーノルド【結社CO・相方メイCO】
>>233 ナサニエル【霊能者CO】
>>245 メイ   【結社確認】
>>309 キャロル 【能力者CO】⇒>>332 能力者CO撤回&非CO

未宣言者:ダニエル・カミーラ

ケネス・占い師
コーネリアス・村人CO済み
2005/08/29 21:33:23
村長 アーノルド
>>358
あ、では正直に言うか。
「メイ嬢に便乗」

付け加えるなら質問に答えていないところと、
寡黙吊り推奨な点と、あの時点では能力者・非能力者の
COが済んでいないカミーラ殿に吊り投票していた点。

それが人狼っぽいかどうか分からないが…
(363)2005/08/29 21:33:48
逃亡者 カミーラ
クインジてソ連系の名前だな
2005/08/29 21:33:51
ごくつぶし ミッキー
>>362
「吊るな」というやつは人狼の法則。
(364)2005/08/29 21:34:10
踊り子 キャロル
>>361
いってらっしゃい。
あたし吊りは外してからにしてね♪
(365)2005/08/29 21:34:44
隠者 モーガン
>>362
く!
ワシより面白いではないか!!
2005/08/29 21:35:05
お尋ね者 クインジー
>>359
いい加減疲れて来たんだけどよ…(げっそり
その前の文章、読んだか?

「1名でも死ねば、そいつが真の可能性が出てくる」
んだよ。
死亡者=真、の可能性がノイズになるから、COした能力者が「本物か分からねぇ」事になるわけだ。
OK?

お前さんは、今日の能力者COを渋ってたんだろ?
占い師が確定している状況で。


あぁそうだ。
コレに答えてくれ。今までの質問の答えになるだろうよ。

Q:「いつ、能力者にCOさせる気だったのか」
(366)2005/08/29 21:35:17
隠者 モーガン
>>364
あるある
(367)2005/08/29 21:35:48
踊り子 キャロル
吊るなー。
喰うなー。

ていうかさ、ほんとにさ、夜中に長文投下して、灰狭めてあげたんだから、守護者炙り出してごらん?
ガッツ見せなよ。
(368)2005/08/29 21:35:51
双子 ウェンディ
メイねえちゃん、シャワー中は気いつけてな。色々と物騒やし……。
そういえば、ケネスおじちゃんはまだおらへんの?
(369)2005/08/29 21:35:55
新米記者 ソフィー
ていうか、まとめ役いらないんじゃないかな。
まだ人数も多いし、思う所に自由投票に賛成。後半組織票が危なくなったら皆で合わせても良いと思うけど。

占い先はケネスが決めても良いし。
(370)2005/08/29 21:36:05
冒険家 ナサニエル
>>364
吊るなと言う奴は狼だ
吊るなと言わない奴は訓練された狼だ
(371)2005/08/29 21:36:08
のんだくれ ケネス
ただいま。誰か知らないけど促しサンキュー。

できたらメモよろしく。ちょっと全部見きれないかもしれない。
(372)2005/08/29 21:36:16
木こり ダニエル
せめて占いにしてくれ

寡黙でもないのに希望が集中するのは白だろ?
(373)2005/08/29 21:36:23
文学少女 セシリア
●ルーサー
割と勘。うまくステルスしている感じがします。
▼カミーラ
んー…怪しすぎ。
(374)2005/08/29 21:36:26
のんだくれ ケネス
遅れてすまん。

えっと、キャロル!?
確定白なら何しても平気なんだが。

見てくる。
(*73)2005/08/29 21:36:43
新米記者 ソフィー
>>371
ふざけるな!大声出せ!
(375)2005/08/29 21:37:23
冒険家 ナサニエル
>>361
占い先だけ固定しておけば?

自由投票、これ此村の良い所ね
(376)2005/08/29 21:37:26
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/29 21:37:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 21:37:40
のんだくれ ケネス
★吊りが決定してるなら、マークつけて置いといてくれ。

ダッシュで見てくる。
(377)2005/08/29 21:37:45
逃亡者 カミーラ
>>366
私は能力者COについて何も言わなかった理由が分かる?
A:「自分で判断しなさい。死にたくなかったらね。」
(378)2005/08/29 21:38:02
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
>>369
ケネス、さっきお風呂場の裏でなにかやってたよ?
左官かな。
(379)2005/08/29 21:38:53
ごくつぶし ミッキー
ケネスがダニエル占い宣言してみる?
(*74)2005/08/29 21:38:56
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに、「Sir, Yes Sir!」
2005/08/29 21:39:12
新米記者 ソフィー
>>378
んな事言ってる間に自分が死にそうになってるわよ?
(380)2005/08/29 21:39:30
文学少女 セシリアは、すいません。席はずします。
2005/08/29 21:39:35
逃亡者 カミーラは、命乞いをした。
2005/08/29 21:40:10
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/29 21:40:15
お尋ね者 クインジー
>>378
すでに能力者が確定している状況で、能力者CO関連について口をつぐむ理由はもっと謎だね、俺にとっちゃ。

理解不能。よって、占って残すより吊りを選ばせて貰うぜ。
(381)2005/08/29 21:40:20
木こり ダニエル
いや今鳩なんだ
寡黙吊りは当初から言っている、この村は寡黙を多く感じたからだ
疑惑に対する弁明は帰宅後しっかりと行う、以前とは違う理由でだがモーガンを疑っている
(382)2005/08/29 21:41:35
双子 ウェンディ
あ、キャロルねえちゃん、ドロップおおきにな。
えっと、じゃあ何かお話ししなくちゃ。
(383)2005/08/29 21:41:50
踊り子 キャロル
カミーラ、さようならかな…?

あなたのこと、忘れないよ。
バイバイ。
(384)2005/08/29 21:41:56
村長 アーノルド
占い先が襲われるのは仕方ないが、
占いと吊りが重なるのだけは勿体無いから嫌なのだが。

・どちらかを固定させる

・占い候補者を2-3人選んで、そこから選択式占いで
 占い候補者以外から吊り投票。

他に希望はあるか?
(385)2005/08/29 21:42:02
のんだくれ ケネス
ナサニエル >>349

占い先固定反対。白なら喰われちまうかもしれない。

大丈夫。ぶっちゃけ灰を狭めるなら、吊られなさそうなところ占う。
だいたい、この状況で吊られそうな狼だったら、終わってるからな。占いすら必要ないだろ。

もうチョイ読んで来る。
(386)2005/08/29 21:43:44
学生 メイ
なんかさーお風呂場の裏でゴソゴソ言うんだよねー
怖いから今日はカラスの行水で終わりーっ
まぁメインは朝だしw

>>371
全くリアル人狼は地獄だぜフゥハハハー
(387)2005/08/29 21:43:46
木こり ダニエル
というかだな便乗して人間を占いたい狼か、長いのにまかれたい人間かわかんないぞ
(388)2005/08/29 21:44:06
双子 ウェンディ
>>385
今、占い候補と吊り候補で被ってんは、ダニエルおじちゃんだけやんな?
ダニエルおじちゃんをどっちに入れるかだけハッキリさせとくべきや。
(389)2005/08/29 21:44:25
学生 メイ
てゅーか占い先の決定はケネスがいないと真剣にどうしようもないょね

あとあたしがダニエルに投票したからってダニエルが吊られるって訳でもないしーw
(390)2005/08/29 21:44:43
ごくつぶし ミッキー
>>385
人狼が投票をあわせることが出来るってのを考えると、

・吊り候補者を2,3人選んで残りから選択占い

のほうがいいと思うでしる。吊りが幅広いとバラけちゃって人狼のいいように吊れるから。
(391)2005/08/29 21:44:51
牧師 ルーサー
希望を出してなかったな。
■1.●占い ●ダニエル >>206
■2.▼吊り ▼
■3.コーネリアスを白確定するか、占うか、吊るか、灰色のまま残すのか?
暫定的に白扱い。
(392)2005/08/29 21:45:09
冒険家 ナサニエルは、実は、モーガンとダニエルの見分けがつかない
2005/08/29 21:45:18
村長 アーノルド
●ケネス殿が占い先を公表。
 全員はその人以外を対象に自由投票とかは?

自由投票は醍醐味だから外したくは無いが、
占いと吊りを重ねたくは無い。
(393)2005/08/29 21:45:22
隠者 モーガン
なんか今回珍しく占われないし吊られなさそう。
ということは…。

        襲 撃 の 予 感
2005/08/29 21:45:30
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー、理解しなさい。例えばあなたが東欧系の人間という様に。
2005/08/29 21:45:38
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/29 21:46:12
学生 メイ
>>393
ああ、それはいいかもね。
今の所人気なのはダニエルとルーサー?その辺からケネス占い対象選んでちょ
(394)2005/08/29 21:46:46
隠者 モーガン
>ナサニエル
実は多重残像拳じゃからな。
(395)2005/08/29 21:47:04
学生 メイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/29 21:47:05
新米記者 ソフィーは、人名が間違えられるのはもう定番なのかしら……。
2005/08/29 21:47:13
お尋ね者 クインジーは、>>393下、全く理解できねぇ…訳分からん!
2005/08/29 21:47:21
踊り子 キャロル
今日の場合、なんか▼カミーラっぽくない?
もう雰囲気が、さ。せーので殺っちゃってもいいかも。
(396)2005/08/29 21:47:25
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/29 21:47:34
木こり ダニエル
セシリア、ルーサーあたりが安全圏で高見の見物か?
バッティングが怖いならその辺を占っておけばいいだろう
(397)2005/08/29 21:47:41
双子 ウェンディ
と思たら、>>386でもええ気がしてきたんよ。
さすがに今日、ケネスおじちゃんは襲われへんはずやし……。
(398)2005/08/29 21:47:52
学生 メイ
>>395
つまりモーガン=ダニエルなんだね、なるほど
(399)2005/08/29 21:47:54
村長 アーノルド
>>391
それの方が面白そうだな。
(400)2005/08/29 21:48:00
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/29 21:48:16
新米記者 ソフィー
>>393
いや、普通に占い先食われるんじゃ……少なくともケネスが>>386って言ってるし、今日の所は被る心配はいらないでしょ。多分。
(401)2005/08/29 21:48:35
学生 メイ
>>396
そうなんだけどあたしはあんまりカミーラ狼とは思ってないんだょ
(402)2005/08/29 21:48:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
28
23
20
43
42
35
17
25
19
27
32
22
54
28