人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(801)続・名探偵の集う村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の15名。
村長の娘 シャーロット
…………
わ、わたし…………?
(*0)2005/08/23 08:56:11
隠者 モーガン
又村人か!
蹴られ放題だな…
全3ゲーム[狂信者→村人][守護者→村人][結社→村人]

何もしないで吊られていこうか…
ちょっちょっと参加して
さっさと死ぬとしよう(マテ

朝っぱら早くから
【私が結社員だ!指示に従わなかった者は吊るす!】
とかやりたかったのになぁ…
うわーん!
2005/08/23 08:57:20
隠者 モーガン
一日目の初っ端がこんなわしの独り言とは
誰も思うまい
ふふ
ハーッハッハッハ!
フェックシッ
2005/08/23 08:58:09
修道女 ステラ
!!!

orz

じ、じんろうになってるし…

orz
(*1)2005/08/23 08:58:45
隠者 モーガンは、残念そうに集会場に現れた
2005/08/23 08:59:23
修道女 ステラ
気を取り直して、伯爵ごきげんよう。
さて、楽しみましょうか。
(*2)2005/08/23 08:59:51
村長の娘 シャーロット
…………修道女さまぁ…………
ど、……どうしよう?
(*3)2005/08/23 08:59:54
修道女 ステラ
この予定外の展開に正直、とまどってます(笑)

どうしましょうか〜。
何かやりたいことでもありますか?
どうせですから思いっきり伯爵ライフを楽しみましょう。
お化け屋敷のお化け役ですもの。
(*4)2005/08/23 09:01:23
村長の娘 シャーロット
あ、……そう、ですね。
そうですね。

伯爵さま、ごきげんよう……
こうなった以上、……頑張らせて、いただきます。
(*5)2005/08/23 09:01:41
墓守 ユージーンは、とりあえず >>0:9 のアンケートに答えている。
2005/08/23 09:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
{ここに呼ばれた探偵の一人らしい、顔つきの鋭い男――アーヴァインの声が響いたのは、ヘンリエッタがミルクで喉を潤したその時だった}
…まったく、朝っぱらから少しは静かに出来ませんの?
せっかくの朝食が台無しではありませんか。
{文句をつけながらも彼の言葉を聴いて、ぴくりと耳を動かす}
旅人の…死体?
…それって本物の死体なんですの?
それとも、まさか本当に人狼が居るとでも仰るおつもり?
(0)2005/08/23 09:01:51
修道女 ステラ
神よ…

わたくしに伯爵になれという思し召しでしょうか…
これがわたくしの運命…orz
2005/08/23 09:02:16
お嬢様 ヘンリエッタは、アーヴァインを鼻で笑った。
2005/08/23 09:02:22
村長の娘 シャーロット
わたし……?希望?
希望は、ないかな……修道女さまはないの?
(*6)2005/08/23 09:03:23
村長の娘 シャーロット
>>0
ねえ、殺しましたの……?
(*7)2005/08/23 09:04:01
隠者 モーガン
はぁ…
議題じゃ
■1.結社員COについて
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.接続時間について
■5.役職名について(結社が決めて)
■6.妖魔を効率良く見つける、又は吊るす方法
■7.人狼が霊能者と占い師を騙ると面白い事について
■8.RPについて
■9.朝ごはんについて
■10.髭について
■11.探偵っぽいのが少ない事について
■12.中年↑老人がアーノルドとわしだけなことについて
■13.一昨日の晩御飯について
(1)2005/08/23 09:04:45
隠者 モーガンは、ヘンリエッタに手を振り そのまま自分の寝室に戻った…
2005/08/23 09:05:24
修道女 ステラ
{修道女ステラは朝の小さな祈りを終えて、ローブの裾をつまみながら静かに、アーヴァインという男を見上げた}

(まさか、本当に人狼が……?)
(2)2005/08/23 09:05:29
お嬢様 ヘンリエッタ
---------RP解除----------
>>0:309
探偵界隈で死神と呼ばれる存在が伯爵だった…!
というパターンも良いかもしれませんね。

とすると、狼の役職が…うーん、伯爵にお金で雇われた人?
あるいは村にゆかりのある者?


所で、まだ用語に関して煮詰まってない感じがあるのですがどうしましょう。
アンケートは適当に今からぱぱっと作っちゃいます?
(3)2005/08/23 09:05:56
修道女 ステラ
わたくしたちが屠りましたのよ。
これから頑張って全てを屠りましょう(ぇ

希望ですねぇ…。
うーん…わたくしは結構、定石等に捕らわれず楽しみたいタイプですわ。
もちろん勝利前提ですけれど。
シャロ伯爵閣下は何かありますか?

騙りたいものとか、こうしてみたい作戦とか。
(*8)2005/08/23 09:07:17
村長の娘 シャーロット
>>3
……言葉、よく知らない……

ごめんね……シャーロットごめんね……
(*9)2005/08/23 09:09:27
村長の娘 シャーロット
>>*8
うぅん……?
……伝説の結社騙りとか。

あ、嘘……ごめ、や、痛いってば……
(*10)2005/08/23 09:10:19
修道女 ステラ
---------RP解除----------

モーガンさんが作ってくれてますわね。
ええと、用語は雰囲気重視ですから、もしデフォ読みであっても突っ込まない、暗黙の了解。

ややこしいので、人狼は伯爵、妖魔は死神でもよいのではないかと。
それをベースに後の呼び方、伝承等の設定は、
伯爵側・まとめ役の演出、各能力者の感性等にお任せしたいと思っておりますが…。
こちらの方がややこしいかしら?
(4)2005/08/23 09:11:50
村長の娘 シャーロット
凄く関係ないけれ、ど……
……わたし、実は二重人格って遊ぶつもりだったのに。

狼、だと……どうしよう……?
やりにくい、なあ……
(*11)2005/08/23 09:12:18
修道女 ステラ
二重人格は、狼だとやりにくいですわね〜。
わたくしもひっそり生きてひっそり死ぬ予定でしたのに…。

もう一人の伯爵様がどなたかわかってから作戦はたてましょうか?
(*12)2005/08/23 09:14:12
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/23 09:15:52
修道女 ステラ
わたくし、昼前に外出して、戻るのは夕方ごろになります。
更新前後はいるようにしますが……。
シャロ伯爵閣下はどうですか?
(*13)2005/08/23 09:16:59
村長の娘 シャーロット
12頃までいて……それからまたおでかけかな?
そろそろ、出ようかな……?
(*14)2005/08/23 09:19:49
墓守 ユージーン
■1役職言い換え希望
>>0:140 に賛成ですね。個人的には霊能者は「警部」よりモーガンさんが >>0:47 でおっしゃっている「鑑識」の方が好みですが……
妖魔はステラさんが >>4 でおっしゃっているように「死神」で良いのではないでしょうか?

■2注意事項OK?
OK!

■3自己紹介かるくよろしく!
某少年探偵団の団員で、本来は小学校1年生であるが、A博士の薬で巨大化(?)している。ユージーンは仮名。理由は知らないが本名を名乗ってはいけないと言われている。(某黒い組織関連で用心しているらしい) 招待状は工藤新一宛てのものを持ってきているようだ。
(5)2005/08/23 09:23:21
隠者 モーガン
■1.結社員COについて
結社員一名、到着後即時COよろしく
■2.占い師COについて
結社員の指示が有るまでCO無し
■3.霊能者COについて
同上
■4.接続時間について
コアタイム22時以降じゃ
■5.役職名について(結社が決めて)
占い師=プロファイラー 霊能者=鑑定士
結社員=結社員 妖魔=伯爵 人狼=伯爵の手下
守護者=保安官
(6)2005/08/23 09:23:35
隠者 モーガン
■6.妖魔を効率良く見つける、又は吊るす方法
COの数などにもよるな
■7.人狼が霊能者と占い師を騙ると面白い事について
初っ端から50%勝負に出るつわものじゃな
■8.RPについて
RP解除しまくると見た!
■9.朝ごはんについて
ネリーに任せよう
■10.髭について
ナウイじゃろ?
■11.探偵っぽいのが少ない事について
ただ平均年齢が低いだけじゃ!(キャラの
■12.中年↑老人がアーノルドとわしだけなことについて
だから平均年齢g(略
■13.一昨日の晩御飯について
忘れたわい
(7)2005/08/23 09:23:42
お嬢様 ヘンリエッタ
-----------RP解除------------
>>4
伝承はともかく、呼び方に関しては本人が考えてしまうとばればれになってしまうような…
んー、人狼は伯爵ではなく伯爵側(些細かもしれませんが)という風に呼べばセシリアさんの違和感も軽くなるのでは?
(8)2005/08/23 09:24:10
村長の娘 シャーロット
うーん……
どう、せ……名探偵、なんだから、
……変わった趣向を試して見たい、けれど……

あんまり、……思いつかない、ね。
(*15)2005/08/23 09:25:12
村長の娘 シャーロット
モーガンは……二人一組の人じゃない、かなあ……?
(*16)2005/08/23 09:27:21
隠者 モーガン
わしは思うんじゃが…
黄金の人狼というのは…訓練された人狼、
つまり妖魔の事を指しており…
それ以下の者達が…その座を廻って攻防しているんじゃと
思うんじゃ
これなら違和感無い?かも?

はっ!
もう少しベットで寝なければzzz
(9)2005/08/23 09:27:27
お嬢様 ヘンリエッタは、黙々とサンドイッチを食べている。
2005/08/23 09:27:42
墓守 ユージーン
>>5
> 招待状は工藤新一宛てのものを持ってきているようだ。

|ω・)。oO(……。他で C君とか A博士とかやってる意味ないやん)

……しまった。

|ω・)。oO(まぁ、いいや。もう撤回できないし)

そうだね、占い師希望4回目にしてようやっとかなったし。

|ω・)。oO(おぅ、目出度い)
2005/08/23 09:27:53
修道女 ステラ
-----------RP解除------------
>>8
人狼と妖魔、狂人(と守護者もかな?)
以外の呼び名はデフォ名が基本で、CO時等に、自分たちで膨らませてくれたらいいかなーと。

まぁ、別に雰囲気の問題なので、あんまり深く気にしませんから、鑑識、プロファイル等、きっちり決めたい人がいるのなら、反対はしませんから、お任せしますわ。
(10)2005/08/23 09:28:30
隠者 モーガンは、ベットがぬくくて気持ちが良い…朝からほのぼの…
2005/08/23 09:28:50
修道女 ステラ
それか、ただの村人のようにも見えますがw
どっちなんでしょうね。
(*17)2005/08/23 09:29:23
修道女 ステラ
ちょっと奇抜な作戦してみたいですけど、もうお一人の伯爵様が、そういうのが苦手かもしれませんしね。

騙りとステルスならどっちが好きとかありますか?
(*18)2005/08/23 09:30:45
村長の娘 シャーロット
うんとね……二人一組の人じゃない気がしたの。
勘……というか、単に、到着後即時COなんて、言ってるから……えへ。
(*19)2005/08/23 09:31:20
修道女 ステラは、先に朝食をいただいてまいりますわ。
2005/08/23 09:31:21
修道女 ステラ
朝食食べながらなので、反応ちょっと遅めかもです。
もぐもぐもぐ。

朝食?もちろん、人にk(規制中
(*20)2005/08/23 09:32:36
村長の娘 シャーロット
>>*18
うん、と、ね……
……どっちも、けっこう、にがて……

でも、……一通りはこなしたから……
システムミスはしない、多分……きっと、だといいな……
……ちょっとは覚悟しといてね?
(*21)2005/08/23 09:32:49
隠者 モーガン
しかし…
わしが原因で負けたんじゃぁなぁ…
だからといって相手に合わせるとか
出来ないからな…
我が強いのは…デフォじゃし…
よし
今日の独り言はジジイの戯言RPで行こうか!
むしろずっと戯言を言っていよう
2005/08/23 09:33:05
お嬢様 ヘンリエッタ
{ミルクを飲み終えると、ハンカチで口を拭いてから立ち上がった}
アーヴァインさんの話だけではらちがあきませんわ。
私は昨日の聞き取りの続きをしに、村へ行ってまいります。
旅人とやらの話が本当かどうか、という事も含めて昨日に引き続き聞き込みを行ってまいります。
(11)2005/08/23 09:33:20
村長の娘 シャーロット
>>*20
えへへ……かにばりー?
わたしも、半分…………ほしいな?
(*22)2005/08/23 09:33:23
隠者 モーガン
あぁ〜…








あぁ〜…









おか〜ちゃ〜ん…zzz
(12)2005/08/23 09:35:09
隠者 モーガンは、夢の中でホームシックになっている
2005/08/23 09:35:16
お嬢様 ヘンリエッタ
--------RP解除---------
状況認識の為に、今日に限り伯爵からのお手紙とかがあるといいかもしれませんね。
(13)2005/08/23 09:36:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/23 09:36:21
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、乱暴に扉を叩き開け、ずかずかとあがりこんできた]

ああ、おはよう諸君。
先刻、其方で面白い話を訊いてきたのだがね!
どうやら旅人が襲われた……だとかな。

これが彼の趣向であるならば、伯爵とやらはなかなか趣味がいいな?

[シャーロットは、けたけたと笑い出した]
(14)2005/08/23 09:39:10
修道女 ステラ
>>*22
食べるのじゃ、食べるのじゃ!(ぇ

わたくしも、どちらも微妙〜…
その時のキャラとか雰囲気にもよるんですけどね。
状況とか。

あまり期待しちゃ駄目ですわよ〜?
(*23)2005/08/23 09:39:27
隠者 モーガン
予想
今日一日でRP解除合計…78回は有ると見た!
いや、100は行くか?
2005/08/23 09:39:28
修道女 ステラ
さて、その伯爵の趣向をどうしましょうか…。
名探偵諸君の推理の上を行きたいものですわ。
(*24)2005/08/23 09:40:09
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットとすれ違うように屋敷を出て行った。
2005/08/23 09:42:09
村長の娘 シャーロット
腹が減った……そこのメイド。

[シャーロットは、アンケートを手にとると、
手近なメイドを呼びつけた]

妾の朝食を用意しろ。ああ、……卵は半熟にしておけ。
さて、妾はそれまでにこれにこたえておくか。
(15)2005/08/23 09:43:08
村長の娘 シャーロット
>>*24
狼2騙り……
ただし、守護者……えへ。

占い師とかだったら……ちょっとは現実的なのかな……
(*25)2005/08/23 09:43:45
お嬢様 ヘンリエッタ
旅人が…殺された。
もしそれが本当であれば、姉さまの言ってた通りの筈だ。
これから伯爵の主催による、伯爵の欲望を満たす道楽の為だけの殺人が起きるのだろう。

私に託された使命は――混乱。
2005/08/23 09:44:09
お嬢様 ヘンリエッタ
姉さまは、まごう事なき天才だった。
だけれどいつしか、天才である事に飽きてしまったのだった。
難事件を解決し、名声を得ても、姉さまの心は恐らく空虚だったのだろう。

そして姉さまは――事件を起こす側へと回った。
2005/08/23 09:48:05
吟遊詩人 コーネリアス
ううん……
……とても怖い夢を見た。館にいたみんなが、悪鬼のような形相に……

はっ!?これは?

{コーネリアスは人形コルネリアの手に挟まっているカードを取った}

――旅人を襲ったのは君たちに状況を認識させるため。
   ゲームの幕は降りた。
   毎日一人、生贄をいただこう。
   我らが残るか、それとも君たち探偵諸君が生き残るか。
   なにやら我らの手にも余る死神とやらも紛れ込んでるらしい。
   まあ、せいぜい足掻きたまえ
                        黄金の人狼伯爵――
(16)2005/08/23 09:49:43
吟遊詩人 コーネリアス
大変だ、どうしようコルネリア。僕、ちょっと怖い。

『しゃんとなさいよ!他の探偵たちを見てみなさい、みんな目を輝かせて。あれが本来の探偵ってやつよ!』

無理だよコルネリア。僕はしがない人形遣い。

『まあ、私がしがない?!』

いや、そうじゃないけど!!……分かったよ。モーガンさんの質問に答えるよ。
(17)2005/08/23 09:50:25
墓守 ユージーン
>>16
> ゲームの幕は降りた。

|ω・)。oO(降りたら拙いだろう……)

そうですねぇ、終わっちゃいますからね。
2005/08/23 09:51:46
村長の娘 シャーロット
>>16 吟遊詩人
ふむ? ちょっと見せてみろ。

[シャーロットは、コーネリアスの手からカードを奪い取った]

……やはり、伯爵の趣向か、旅人が襲われたのは!
ああ、うん、良い趣味だよ。興奮しないのかい、詩人?

[シャーロットは、にこにこと笑いながら、コーネリアスの顔をじっと覗きこんだ]
(18)2005/08/23 09:57:08
墓守 ユージーン
>>16
あと、これだと伯爵=人狼になっちゃいますねぇ。

|ω・)。oO(あ、そうだなぁ…… 妖魔=伯爵って意見も出てきてたんだけど……)

うーむ、困った困った。アンケートの呼び名の言い換えをどうしましょうねぇ

|ω・)。oO(デフォで良いのでは? もしくは括弧でデフォの名称を付けておくとか)
2005/08/23 09:58:19
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットni
2005/08/23 09:58:47
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに見つめられて顔を赤くした。
2005/08/23 09:59:27
墓守 ユージーン
>>16
あ、ちゃんと死神って言ってるな。前言撤回。

|ω・)。oO(ちゃんと全文よんでから書けよな〜 後でニヤニヤされてしまうではないか)

そうですねぇ。気をつけましょう。
2005/08/23 10:00:11
未亡人 オードリー
オーーッホホホホホホ!
私、薬師寺涼子がこの場を仕切らせていただくわ!
なんせ私、【警視庁キャリア組ですもの!】
現場を仕切るのは得意よ!

なお私の有能かつ従順な部下、いえ、下僕があなたたちの中に紛れ込んでいることだけは述べておきましょうか。

【文句があるやつは第一声で対抗しなさい!】
(以上結社員CO)
(19)2005/08/23 10:00:54
吟遊詩人 コーネリアス
僕は……人は死なない方がいいと思います。だって、悲しいし。

■1.一人表に出てもらってまとめて欲しいな。初日にまとめ役を占ったりするのもったいないから。

■2.■3.本日同時に名乗り出て欲しいな。もちろん否定も。一斉って言う意味じゃなくて、両方について同時に言及して欲しいってこと。ただ、結社員さんの号令があってからが良いと思う。でもなるべく早く……伯爵たちは相談できるようだし。うん。
(20)2005/08/23 10:01:18
未亡人 オードリー
金田一下僕決定♪
2005/08/23 10:02:18
吟遊詩人 コーネリアス
{コーネリアスは目を丸くした。同時にほっと息をつく}

【僕はドラよけのオードリーさんに対抗しません】

『下僕は誰なのかしらね。ちょっと同情しちゃうわ♪』
(21)2005/08/23 10:03:08
吟遊詩人 コーネリアス
■4.すでに述べてるけど不定期

■6.初日は交互がいいな。何人出るかわからないけど、最初に死神博士(ぇ)に当たったら嬉しいよね。

あとのアンケは余裕があったら答えるよ。
『面白いんだけど私たち余計に文字数食うのよ。ごめんなさい、おじいさま』
(22)2005/08/23 10:05:42
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは微笑を浮かべながら、
コーネリアスの髪をひとふさ掬い取った]

……綺麗な髪だな、詩人?
それに、なかなか可愛らしい声をしている。なあ?

[シャーロットは、コーネリアスの髪にそっと口付けた]

ふむ、で、そこの女。妾は【お前に文句はない】
キャリアなどという下らんものは知らん。
(23)2005/08/23 10:05:54
村長の娘 シャーロット
>>21
微妙に穿ち気味……だけれど……
コーちゃんも、……ちょっと結社員薄め?
外れてたら、ごめんね……
(*26)2005/08/23 10:06:34
吟遊詩人 コーネリアス
わードラさんが結社員ってすばらしいね♪ナイス振り分け。

シャーロットが素敵なんで困ってるんですけどどーしましょ。

ところで僕のRP分かります〜??
2005/08/23 10:07:04
未亡人 オードリー
あー!なんかどきどきしてきたわ。

{オードリーはコルト三二口径を取り出した}

今すぐ人狼が襲ってこないかしら。正当防衛と称して人を撃ち殺すチャンスなんてそうそうないもんね。あー、これぞ警官の醍醐味ってやつよね!
(24)2005/08/23 10:08:10
修道女 ステラ
>>21
微妙ーなラインねぇ(笑)

まだ現実的なのは、確かに狼2騙りかしら。
(*27)2005/08/23 10:08:13
墓守 ユージーン
■1.探偵倶楽部会員(結社員)COについて
セオリーどおりにプロファイラー(占い師)と警部(霊能者)を初日COさせるつもりなら、探偵倶楽部(結社員)がプロファイラー(占い師)や警部(霊能者)を騙りやすくなるように、プロファイラー(占い師)と警部(霊能者)がCOしてから探偵倶楽部(結社員)がCOする順番が良いと思います。

探偵倶楽部会員(結社員)がCOしてからプロファイラー(占い師)や警部(霊能者)をCOさせると、潜伏会員(潜伏結社員)がプロファイラー(占い師)や警部(霊能者)を騙ると地雷が無くなったりするので、人外側が騙りの内訳を把握しやすくなると思います。

探偵倶楽部会員(結社員)がCOせずにプロファイラー(占い師)や警部(霊能者)をCOさせる場合ですが、誰かが非会員CO(非結社CO)して音頭を取れば良いと思います。

つまり、
1. >>1 のアンケートに対して大多数が初日COを望むのを確認。
2. 誰かが非会員CO(非結社CO)して音頭を取ってCOを促がす
3. プロファイラー(占い師)と警部(霊能者)がCO。
4. 探偵倶楽部会員(結社員)がCOして、まとめ役。
という手順ですね。
(25)2005/08/23 10:11:25
吟遊詩人 コーネリアス
や、やめてください。恥ずかしいですシャーロットさん……

『ちょっと、そこの女!コーネリアスを誘惑するとはいい度胸ねっ!!どこまで本気なのかしらっ』

わわわ、やめろよコルネリア。ごめんなさい、こいつ口が悪くって。

そうそう、オードリーさんには役職名等、ずばっと決めてもらいたいな。宜しくお願いします。
あと、僕の希望通りにCOが始まるなら、それが終わるまで占い先出さない方がいいと思うんです。その人気っぷりによって騙りにでようとか決められると困るし。
(26)2005/08/23 10:11:33
墓守 ユージーン
■2.プロファイラー(占い師)COについて
今日中にCOを望みます。

■3.警部(霊能者)COについて
今日中にCOを望みます。

■4.接続時間について
基本は 20:00〜23:00 ぐらいまでです。それ以外にも覗いたりするかもしれませんが。

■5.役職名について(結社が決めて)
セオリーどおりの場合は、結社 占い師 霊能者は今日中にCOするでしょうから自称で良いかもしれませんね。
人外側の呼び名は統一した方が良いかもしれませんが。

■6.死神(妖魔)を効率良く見つける、又は吊るす方法
騙りの人数にもよるみたいです。自称プロファイラー(占い師)と自称警部(霊能者)が6人以上なんて事態になったら、死神(妖魔)が入っている事を疑った方が良いのではないでしょうか。そうでなければ、初日に占われたくないと思っている人を探せ、らしいですね。
(27)2005/08/23 10:12:08
未亡人 オードリー
あら、あなた人形遣い?なかなか素晴らしい人形ね。

まぁ頑張りなさいな。 も ち ろ ん !この事件を解決するのは私と下僕Aであることは疑いようもない事実なのですけど!
オーッホホホホホ!
(28)2005/08/23 10:12:30
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーの過激っぷりにびっくりしている。頼もしい……?
2005/08/23 10:14:02
墓守 ユージーン
>>19
……。早い……

|ω・)。oO(せっかく頑張って >>25 を書いたのにな)

まぁ、それもあるんですけど。確かに初日結社員COはセオリーなんですけど、占い師や霊能者COの前に結社員がCOするのは最善手じゃないと思うんだよなぁ……
2005/08/23 10:15:16
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、ゆっくりとコーネリアスから離れた]

誘惑などしていないよ、コーネリアス?

■1.結社員COについて
妾は一人名乗り出る事を希望する。

……というか出ているな。

■2.占い師COについて  ■3.霊能者COについて
初日か三日目を希望する。
ただ、結社員の音頭とりがあるのならば、同時一斉なども面白いかもしれないな。
都合があうのか確認をとる必要はありそうだが。

■4.接続時間について
昼は不定期。
夜になれば大体顔を見せられるだろう。
(29)2005/08/23 10:16:31
村長の娘 シャーロット
■6.妖魔を効率良く見つける、又は吊るす方法
見つける方法は、状況に応じて、だろうがな。
妖魔はできるならば占い潰したい、妾はね。

■7.人狼が霊能者と占い師を騙ると面白い事について
人狼三匹と、妖魔が全て霊能者を騙るとなお楽しいだろう。
伝説の妖魔と人狼の連携結社も見てみたい。
妾は見た事がないのだ。一度見てみたいものだよ。

■8.RPについて
そんなものは知らんよ。

■9.朝ごはんについて
今メイドに運ばせている。

■10.髭について
妾にあると思ったか?
(30)2005/08/23 10:17:15
未亡人 オードリー
占い師 → プロファイラーでも何でもよし。本人の占い方法に任せるわ。とりあえず仮でプロファイラー。(プロファイルなんて時代遅れだ!とかいう主張も待ってるわ。)
霊能者 → 警部
人狼 → 人狼伯爵・狼
妖魔 → 死神
狂人 → (伯爵に心酔する)執事
結社員 → 涼子様の有能かつ従順なる下僕
守護者 → そのまま
村人 → 探偵
襲撃 → 襲撃 殺人
吊り → 監禁


重要事項・決定事項 → 【】
キャラクターの行動を表す → {}
キャラクターの思考を表す → ()
(31)2005/08/23 10:17:18
村長の娘 シャーロット
■11.探偵っぽいのが少ない事について
妾が足りない探偵分を補ってやろう。
感謝するがいい。

■12.中年↑老人がアーノルドとわしだけなことについて
仕様だ。気にするな。

■13.一昨日の晩御飯について
……どんぶりを食った。
胃にもたれて辛かったな。
(32)2005/08/23 10:17:27
村長の娘 シャーロットは、メイドの運んできた朝食を食べている。
2005/08/23 10:17:39
未亡人 オードリー
ホホホホ!割ってしまったわ!ごめんなさいねー?

さて、私は今日はあんまり見てられないのよね。
私の指揮下にある以上、【独断COは厳禁!】【即吊るすわ】!
(33)2005/08/23 10:19:33
未亡人 オードリー
まぁ号令は出すわ。全員の発言が回るまで待っていましょうか。

じゃあね。
(34)2005/08/23 10:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
(((゜□゜;)))
僕いつから警部だったの??
『違うわよ、私が警部の権限もらってきてるのv』
な、なんだtt(ry
2005/08/23 10:21:29
墓守 ユージーン
>>19 オードリーさん
僕も【オードリーさんに対抗しません】

。oO(頑張って >>25 を書いたのに、とか思って恨んでたりしませんから……)

。oO(ところで、呼び方はオードリーさんで良いのでしょうか? 薬師寺警視、薬師寺さんとお呼びした方がよいのでしょうか?)
(35)2005/08/23 10:22:10
吟遊詩人 コーネリアスは、>>31>>33>>34了解です。僕も館の探索に。
2005/08/23 10:22:52
隠者 モーガン
あー!
めっちゃオードリーとくみたかったぁぁぁ!!wwww
>>31
2005/08/23 10:25:02
隠者 モーガン
>>33
あぁ…夢にまでみた最強の結社様じゃ…
私を下僕として扱ってくださいご主人様…
いえ、女王様…
私は絶対貴方様を勝利に導く為に邪魔立てはしません!
一切合切しませんともさ!ハハー
2005/08/23 10:30:46
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、食べ終わった皿を退けた]

ああ、涼子とやら。
注意事項は了解した。

>>35 ユージーン
とりあえず、口を開く前に視界を新しくすることをお勧めしよう。
それでも挟まれたり被ったりすることがあるのはご愛嬌だ。
(36)2005/08/23 10:31:34
村長の娘 シャーロット
そうだ、ユージーンとやら。
少し疑問なのだが、いいかな。
>>25で「誰かが非会員COして音頭をとる」ということだが、
非COする意味がいまいち分からないのだ。よければ解説いただけないかな。

息がもったいないというなら流してくれ。
……ああ、そこ、既に終わった案だとか突っ込むな。
(37)2005/08/23 10:36:36
村長の娘 シャーロット
……ゆーちゃん……
どーだろ?
(*28)2005/08/23 10:38:14
隠者 モーガン
おぉ…結社の連中は良い逸材をこの事件に送り込んだようじゃ…
【ワタクシ、モーガン・シンプソンは彼女に命を捧げます】
もしわしが邪魔なようなら即時隔離してくだされ
―――RP解除―――
事実今日明日明後日とリアル事情が忙しい為
寡黙になります
金曜と土曜はOK牧場
(38)2005/08/23 10:41:33
墓守 ユージーン
■7.人狼が霊能者と占い師を騙ると面白い事について
プロファイラー(占い師)と警部(霊能者)が合計 7人になった方が面白いですよ。たぶん詰みますから。

■8.RPについて
特になんとも。

■9.朝ごはんについて
そういえばまだ食べてませんでした。

■10.髭について
剃った方が良いですよ。

■11.探偵っぽいのが少ない事について
ちょっと聞き捨てなりませんね。米花町に…… いえ、なんでもありません。(あぶない、あぶない。本名を言ったらいけないんでした。C君も怒鳴らないでくださいよ。耳が痛いです)

■12.中年↑老人がアーノルドとわしだけなことについて
探偵も世代交代が進んでいるんですね。

■13.一昨日の晩御飯について
オムライスを食べました。(A博士の家で)
(39)2005/08/23 10:41:40
修道女 ステラ
何だかちょっと目をはなした隙に結構進んでますわね。

多分、占いは今日中COだと思うのだけど…
どうしましょうか?
(*29)2005/08/23 10:42:19
村長の娘 シャーロット
どーしよう……?
(*30)2005/08/23 10:44:15
墓守 ユージーン
>>37
> 非COする意味がいまいち分からないのだ。
言われてみれば、そうですね。非COしても、しなくても関係ないかもしれません。

僕としては会員でないと思わせる事ができれば良いので、会員が非COして出てきても良い、ぐらいに考えていたのですが。
(40)2005/08/23 10:45:50
墓守 ユージーン
>>40
何せ一回も実現した事が無い案なので、詳細はあんまり考えてないんですよね。
2005/08/23 10:47:56
村長の娘 シャーロット
>>40 ユージーン
なるほどね。
まあ、印籠のあるうちはそのくらいしても構わないだろうが。

……どのみち、今から考えても詮無い事、か。
(41)2005/08/23 10:49:34
修道女 ステラ
もう一人の伯爵の動向にもよるけど…

■1、ひとりCOする
■2、ふたりCOする
■3、なぜか三人共COする
■4、狂人に任せて全潜伏
■5、一度COして、様子を見て撤回COする
■6、ここでスーパーギドラチャレンジ

他に何かありますっけ?
(*31)2005/08/23 10:49:43
村長の娘 シャーロット
>>*31
……ど、どれもいいなあ……
(*32)2005/08/23 10:51:35
未亡人 オードリー
そうね。私のことは薬師寺警視と呼ぶように。様付けでも全然気にしないわ。
もちろんどう呼んでくれても構わないけどね。
(42)2005/08/23 10:51:48
村長の娘 シャーロット
6と3をあわせて「皆でギドラ」…………
(*33)2005/08/23 10:52:37
村長の娘 シャーロット
三人COした……ら……
多分……色んな意味でやばい……よね。
(*34)2005/08/23 10:58:53
墓守 ユージーン
>>31
……。結社員の別名(?)がやたらと長いんですが。

|ω・)。oO(警視と下僕、で全角5文字かぁ)

>>25の説明するのに 非警視or下僕CO…… ってのは……

|ω・)。oO(無理だな。ハッキリいって)

ところで、モーガンの >>38 は何だろう?下僕=潜伏結社員COとも取れるのですが……

|ω・)。oO(……。そーいえば、モーガンは >>1 で、やる気無さそうにアンケート出してるしな……)

……。因縁つけておいた方が良いかも。モーガン、失言しないかな。
2005/08/23 10:59:56
修道女 ステラ
多分、色んな意味でヤバイですわw
皆でギドラも超絶ヤバイかとw

でもヤバさと限界のギリギリを行きたいですわねぇ。
(´・ω・`)つ{ランダム襲撃}
(*35)2005/08/23 11:01:01
修道女 ステラ
{修道女ステラは朝食と朝の散歩から戻ってきた}

まぁ、【わたくしは薬師寺警視に対抗いたしませんわ】
随分たのもしいお方ですわね。
貴女の裁量に従いましょう。

{ステラは優雅に一礼をした}
(43)2005/08/23 11:05:33
墓守 ユージーン
>>42 薬師寺警視
わかりました。

。oO(僕や薬師寺警視以外にも仮名を使って来ている人がいるのかもしれませんね)
(44)2005/08/23 11:05:59
村長の娘 シャーロット
>>*35
それかっこいい……
(*36)2005/08/23 11:06:58
村長の娘 シャーロットは、>>42 了解した、涼子。
2005/08/23 11:07:35
修道女 ステラ
狼も誰を襲うかわからないw
村人も、何で襲われたのかわからないw
(*37)2005/08/23 11:08:34
墓守 ユージーンは、ご飯を食べに食堂へ向かった(離席)
2005/08/23 11:08:59
修道女 ステラ
■1.結社員COについて
おひとり…と希望するつもりでしたが、薬師寺警視がでておられますわね。

■2.占い師COについて  
■3.霊能者COについて
薬師寺警視の指示下で、本日中を希望しますわ。

■4.接続時間について
不定期ですが、朝と夕方には顔を出せると思います。
更新前後はいると思いますが、早めに就寝すると思いますわ。
(45)2005/08/23 11:09:10
修道女 ステラ
■5、役職名について
>>31で異存はありませんわ。

他のアンケートは帰って来てからお答えしますわ。
11時20分からのミサに遅れてしまいそうですの。
戻るのは、夕方ごろになりそうですわ。
それでは行って参ります。
皆様に神のご加護がありますように。

{ステラはローブを翻した}
(46)2005/08/23 11:12:31
修道女 ステラは、大急ぎで、しかし静かな足取りでミサへ向かった。
2005/08/23 11:12:38
修道女 ステラ
というわけで、本当にでかけてきます。
戻るのは、夕方か遅くても6時くらいですわ。

たまに鳩から覗くかもしれませんけれど。
帰ってきたら真剣に対応を考えますわね。

それでは。
(*38)2005/08/23 11:13:29
村長の娘 シャーロット
>>*37
何で襲われたか……皆が悩むのを……
にやにや、かんせんするの。

問題は……食いたくない人たべるとしょぼん……
(*39)2005/08/23 11:15:03
村長の娘 シャーロット
はーい。
(*40)2005/08/23 11:15:15
墓守 ユージーン
ユージーン:占い師。騙りは何人でるのかな〜

薬師寺警視:結社員(ほぼ確定、さすがに初日には騙らんでしょう)

モーガン:ランダムか希望職種蹴られた結社員なのでは?(推定)

シャーロット:村人かな。ただ、>>37 の質問は自分なら〜って部分が無いのが気にかかる。発言pt節約なら問題無い。立候補まとめ役のセオリーで言えば非占非霊COした人間って考えると思うんだが……

コーネリアス:>>20>>22 のアンケートの返答を見ると、妖魔ではなさそう。

ヘンリエッタ:>>3>>8>>11>>13 と発言しているのだから、>>1 のアンケートは見ているはず。なのに答えていない。単に中の人が忙しかっただけか、発言pt温存のためか…… 明日の該当時間帯の発言は要注意?

ステラ:>>2>>4>>10 と発言していてアンケートに答えていない。>>43 から >>46 まで 7分程度。>>2 から >>10 まで 23分程度なので 9時台にも答えようと思えば答えられたはず。ヘンリエッタと同じだが、表の発言時間帯が広そうなので注目しやすいかも
2005/08/23 11:36:00
墓守 ユージーン
>>31
そういえば呪殺の別名が無いな。「逃亡」で良さそうな気もするけど……

そーすると襲撃が「殺人」だとまずいのかも。「殺人」と「逃亡」だったら区別できるはずだから。襲撃は「拉致」とか「行方不明」にしないとだめかなぁ…… うーむ。

関係ないけど、呪殺したいねぇ。

|ω・)。oO(呪殺したいねぇ。占い師になったからには)
2005/08/23 11:44:46
お嬢様 ヘンリエッタは、深刻そうな顔をして戻ってきた。
2005/08/23 12:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
{やや不機嫌そうにずかずかと歩き、手近ないすに座る}
…使用人!昼食の準備をして。
チーズオムライスか、無かったらグラタンでもいいわ。
カルシウムを取らなきゃいけないから。
{八つ当たりのように叫び、テーブルを意味もなくとんとん指で叩く}
少なくとも、死体の話は本当だった…
アーヴァインは本当のことを言っていた、と?
何か…もっと他の事も知っているかもしれないわね。
後で事情を聞いてみないと。
(47)2005/08/23 12:41:50
お嬢様 ヘンリエッタは、使用人に>>16のカードを見せられた。
2005/08/23 12:42:45
吟遊詩人 コーネリアス
薬師寺警視から号令がありましたね。
僕はしがない人形遣いなんですが……

『ふふ、実は私、コルネリアが今回のみ警部の権限を与えられていたの♪
 鑑識からの連絡も一番に入ってくるわ!隔離した人の事情聴取もお手の物よ』

だ、そうです。いつのまに僕に黙ってそんな権限……(霊能者COです)。

メモっておこ♪
2005/08/23 12:47:23
お嬢様 ヘンリエッタ
生け贄…ね。
毎日誰かが襲われる?
本当かしら…
{でも…と眉をひそめた。旅人の件がある以上、実際に実行してくる可能性は高いと判断せざるを得なく、ため息をつく}
全く、とんだ事態に巻き込まれた事。
他には?何か無かったの?
{ヘンリエッタは、使用人に事のあらましを聞いた}
(48)2005/08/23 12:49:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、あの豪徳寺だか光明寺だかって女…?
ふぅん…ま、警察だって信頼はしきれないけど…一応【彼女がこの場を仕切る事に関して文句は言わない】事にしておきましょうか。

それで…アンケートぉ?
ったく、学校のHRでもあるまいし…
まあ仕方ないわね、郷に入れば郷に従えとも言う訳だし、したがってやるわよ。
(49)2005/08/23 12:54:20
吟遊詩人 コーネリアス
■8.RPってなんですか?ぼ、僕のコルネリアはRPとかじゃないですよー。僕の相棒です。とても、大切な。ね。
■9.あんまり美味しいものを食べるとコルネリアが怒ります。
■10.髭って素敵ですよね。僕も髭生やしたら貫禄つくのかなぁ?でもあんまり生えないんです。むぅ。
■11.探偵さんを頼りにしたいのに、少なくて残念ですよね。僕、人形遣いですし。いえいえ、人形と戦ってるわけじゃないですよw
■12.何か不都合ありますか??お年寄りがいっぱいだといたわるの大変だから二人ぐらいでちょうど良いです♪
■13.一昨日は列車の中でした。食堂車でお食事です。とっても豪華でしたよ。
2005/08/23 12:54:50
お嬢様 ヘンリエッタ
----------多分最後のRP解除------------
>>31
占い師のみ自由で霊能者が固定なのはちょっと不公平かもしれません。
それと、吊り=監禁の場合白確定した際に「じゃあなんで出さないんだ」という事(まあ、妖魔いますけど)になる事があるので、付け加えで牢屋への鍵や行き方を握っているのは屋敷の使用人たちだけ。
たとえ無罪が証明されても伯爵から課せられたルールだからと言われて開放はして貰えない。
…というのはどうでしょうか。
(50)2005/08/23 12:58:11
村長 アーノルドは、昨夜同様、静かに現れた。
2005/08/23 12:59:47
村長 アーノルド
ふむ…アーウ゛ァインが殺されたか。
もちろん、犯人を見つけるのは私達の役目だな。
(51)2005/08/23 13:01:57
双子 リック
くく・・・ふふふ・・・はぁーっはっはっは!!
そうさ三人目は僕リックなのさー
昨日の伏線っぽいものが機能しちゃったからビックリさw
(*41)2005/08/23 13:01:58
墓守 ユージーン
>>51
……。

|ω・)。oO(殺されてないぞ。まだ 1日目だ)
2005/08/23 13:03:53
お嬢様 ヘンリエッタ
{ヘンリエッタは、さらさらと紙に必要事項を記入し始めた}

----------------
■1.水前寺さんに加えて愉快な下僕Aまでが出てきては、格好の餌食になるのでは?
■2.実は襲われてました、じゃ話にならないから新たな犠牲者が出る前に募った方がいいと思うわ。
■3.上に同じ、ね。
■4.日中は村で聞き込みをするけど、たまに戻ってくるわ。今みたいにね。
夜になったらちゃんと帰ってくるわ。
■6.一人一人きちんと調べる以外に確実な手立てってあるのかしら?
----------------
(52)2005/08/23 13:05:08
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに驚いた。
2005/08/23 13:05:25
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインはまだ殺されてないですぅー。

『アーノルドさんは予知ができるのね。これまた侮れない能力だわ。うんうん』

僕たち暇だよね……

『ち、違うわよ!見守ってるのよ!!COにドキドキしてるなんて内緒よ。久しぶりの真能力者だからって!』

偽ばかりだったもんねー。

『ふ、ふんだ!』
2005/08/23 13:05:37
お嬢様 ヘンリエッタは、生きてる生きてる!殺さないで!?
2005/08/23 13:06:35
双子 リック
とりあえず状況判断中だったり。

・・・なんか進んでるねw
(*42)2005/08/23 13:09:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/23 13:09:03
村長 アーノルド
さて…時間もあまりないので、アンケートの主要部分だけ答えよう。

■1
すぐにCOして欲しい。
あと、【私は探偵倶楽部会員ではない】

■2、3
会員の者の指示でよい。
個人的には同時にCOが好みだ。

■4
昨夜も書いたが、20時以降だ。今はトランシーバー(鳩)からだ。
(53)2005/08/23 13:09:32
墓守 ユージーン
>>50
> それと、吊り=監禁の場合白確定した際に「じゃあなんで出さないんだ」という事(まあ、妖魔いますけど)になる事がある

これって、どの役職の視点だろうか?

|ω・)。oO(霊能者か村人なのでは?)

私は占い師だけど、こんな事考えなかったよなぁ。CO方法やら、騙りが何人でるのかとか、妖魔が誰かとか考える事が他にもあるから。霊能者もどっちかというと、COに関してで頭がいっぱいになってると思うんだけど。

|ω・)。oO(だとすると村人かな。人狼だったら自分に黒判定が出るんだから白確定になった後の事なんか考えないだろう)

そうかも…… 妖魔の場合はどうなのか良く分からんけど。
2005/08/23 13:11:01
お嬢様 ヘンリエッタは、やがて運ばれてきたオムライスを行儀よく食べ始めた
2005/08/23 13:11:20
村長 アーノルドは、アーウ゛に謝った。
2005/08/23 13:11:34
お嬢様 ヘンリエッタは、トランシーバーなら最初に{ザザ…}とかつけると面白いかも。
2005/08/23 13:12:03
墓守 ユージーン
>>53
> あと、【私は探偵倶楽部会員ではない】
……。

|ω・)。oO(非対抗じゃなくて、非結社COしちゃってる……)

暑いからねぇ

|ω・)。oO(暑いからねぇ)
2005/08/23 13:13:53
吟遊詩人 コーネリアス
僕もお昼ご飯頂きに帰って来ました。
>>53 アーノルドさん、薬師寺警視はすでにCOなさってますが、下僕の方も出てきた方がいいという意見なのでしょうか?

『地雷がなくなっちゃうわよー??』

あと、探偵倶楽部会員でないと宣言するのは拙いかと……多分言葉のアヤでしょうが。

『他のやつらは真似するんじゃないわよ?』
(54)2005/08/23 13:18:36
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタの隣でオムライスを食べている。美味しいです。
2005/08/23 13:18:45
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/23 13:18:56
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/23 13:21:03
お嬢様 ヘンリエッタ
{黙々と食べ終わり、ご馳走様と手を合わせ}
なんというか…まあ…
ブラフという可能性もあるのだから、気にしない方がいいんじゃない?
{お口の周りを拭き拭きして、使用人に水を要求してごくごくとコップ一杯飲み干し}
所で…あなた、食事中くらいは人形を置いたらどう?
(55)2005/08/23 13:23:07
村長 アーノルド
>>54
申し訳ない。
長文書き込みにならぬよう…と思っていたら、大事な部分まで削ってしまったな。
{アーノルドはハンカチを取り出して、額の汗をぬぐった。}

結社員については、薬師寺さんの相方は潜伏でいいと思っている。

あと、【私は薬師寺さんには対抗しない。】
(56)2005/08/23 13:25:33
村長 アーノルド
すまないが…人と約束があるので、そろそろ去る。
(57)2005/08/23 13:30:56
双子 リック
まぁ、顔出しなのでまた後で。
(*43)2005/08/23 13:31:01
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね、なんか……ちょっと怖くて僕もあせってるのかもしれないです。
というか、お嬢さんはそんな小さいのに怖くないんですか?

『ちょっと、レディに対して小さいは失礼よ!』

えっ!?そうなの??ごめんなさい。
あと、コルネリアは僕の相棒なので、側にいないと……ちょっと心もとないというか……

{コーネリアスはごにょごにょとなにかつぶやいている}
(58)2005/08/23 13:31:26
隠者 モーガン
[モーガンはまだ夢の中(鳩から)のようだ]
結社樣
どうかこの 老いぼれの話を聞いて下さいまし、
COの際特殊なやり方としてここに居る人達を二分割するのです
一度分けさせるのです
二つの班に別れた我々に
一つの班一人づつ占い師と霊能者を出すよう命じるのです
この人数 まとめずらいですが二つに分ければ7と7
数が多いと焦点が絞りずらいことが初日失敗することに繋がる
この定説を覆すため
2つに分けるのです
実験的なスタイルですがある種の[効果]を産むことが出来るでしょう
[モーガンは夢の中夜頃戻るようだ]
(59)2005/08/23 13:31:29
村長 アーノルドは、静かに出ていった。
2005/08/23 13:32:30
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/08/23 13:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
怖い…?
{軽い苦笑をもらして、微笑んで見せた}
別に恐怖を感じている人間が部屋でガタガタ震えるだけで居る必要もありませんし、例えばその辺りで寝転がっている猫が緊張感なく過ごしている訳でもありませんの。
(60)2005/08/23 13:37:24
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに首を傾げた。
2005/08/23 13:37:55
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンの提案に頭を悩ませている。良くわかんないや。
2005/08/23 13:38:00
お嬢様 ヘンリエッタは、額からぷすぷすと煙を出した(漫画的表現)
2005/08/23 13:40:05
墓守 ユージーン
>>59
> 二つの班に別れた我々に
> 一つの班一人づつ占い師と霊能者を出すよう命じるのです

意味が分からんぞ。

一つの班に占、霊、人狼3人、狂人、妖魔が固まったら、もう一つの班から出るのは村人騙りだけになってしまう。

より深刻なのは一つの班に一人しかCOを認めない場合、騙りが出たら本物はCOできなくなる。妖魔村では占霊は初日COがセオリーだ。占霊は潜伏もありうる、と思って行動しているとは限らない、というより潜伏なんか考えていないだろう。 潜伏占い師や潜伏霊能者が速攻で襲撃されたらどうするつもりなんだか……

失敗の危険性が高いと思われる実験をされても困るんだが。

|ω・)。oO(オマエも他人の事を言えないけどね)

そうだね。>>25 とか。でも、こっちは失敗の危険性は少ないと思うけどね。
2005/08/23 13:45:31
墓守 ユージーン
>>59
まぁ、ちょうど良いや。モーガンは結社員だと思ってるから、ツッコミ入れて適度に黒くしてやろう。

|ω・)。oO(腹黒だな……)
2005/08/23 13:48:32
お嬢様 ヘンリエッタ
{ヘンリエッタは軽く首を振って、立ち上がった}
さて、私はもう少し調査の方へと行ってまいります。
戻るのは恐らく夜になると思いますわ。
(61)2005/08/23 13:50:42
お嬢様 ヘンリエッタは、白いパラソルをさして出かけていった。
2005/08/23 13:51:04
流れ者 ギルバートは、のそのそと顔を出した
2005/08/23 13:54:14
流れ者 ギルバート
{寝癖頭をかきながら}
ふぁぁ〜あ・・・皆さん早起きッスねえ・・・・
(それにしても・・・ホントに死人が出るなんてね・・・)
■1.一人COが希望だったんで、警視サンが出てきた今は下僕サンには潜伏していて欲しいな。
んで、、【俺は薬師寺警視に対抗しないぜ】
■2.■3.皆さんの時間が合えば、今日の内に同時に出てきて欲しいぜ。だめでも今日中にどちらも出てきてほしいところだな。
■4.基本は20〜24時に居られるぜ。朝も寝坊しなけりゃ来られるかもしれないけどよ。それ以外はトランシーバー(鳩)でたまに話せるくらいかな。
■5.>>31でいいぜ。
■6.俺が聞きたいくらいだぜ。まあ、占師交互占いはやって損はないと思うけどね。
(62)2005/08/23 14:12:42
流れ者 ギルバート
■7.そうなると表に出てない伯爵側は残り一人だね。死神が隠れるスペースも少なくなるのかな?
■8.。o○(│ω・)中の人など居ませんよ?)
■9.誰か作ってくれ〜餓死しそうだ〜
■10.俺はちゃんと剃ってるぜ?
■11.今時は探偵も儲からないんじゃないんスか?
■12.探偵ってのは危険な仕事ですからね。
■13.毒は入ってませんでしたよ?
(63)2005/08/23 14:19:11
流れ者 ギルバート
結社〜。警視サンが出てるから俺はなるたけ黒く立ち振る舞うかね。
2005/08/23 14:19:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/23 14:20:58
流れ者 ギルバート
>>59
メリット/デメリットがよくわかんないけど、二つに分けた半分が全員探偵(村人)だったらどうするのかな?探偵(村人)騙りさせてまで出すんだったら、その意味はどこにあるんでしょう?
(64)2005/08/23 14:25:10
墓守 ユージーン
>>64 ギルバート・金田一
ふむ、「同一の班から騙りが出たら本物はCOできなくなる」の方には言及してないな。無能力探偵(村人)っぽい。

|ω・)。oO(ブラフの可能性もあるんだけどね)

>>62>>63 のアンケート回答のお気楽さをみたらブラフの可能性は低いかと。

|ω・)。oO(まぁ、そういう事にしておこうか)

あぁ、>>63 で無意味に死神(妖魔)の心配してるから死神(妖魔)の可能性はあるかもしれないけど。
2005/08/23 14:31:51
流れ者 ギルバート
だれか>>0:279でグレンさんの部屋の分まであることに突っ込んでくれないかな?せっかく頑張って考えたのに・・・orz
2005/08/23 14:56:10
流れ者 ギルバートは、「誰もいないみたいなんでもう少し寝てくるわ。」
2005/08/23 15:01:04
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ〜。
微妙に進んでいるようないないような…感じですわね。

問題は能力者COが今日中に来そうなことですけど、どうしましょうか…?
(*44)2005/08/23 18:02:04
修道女 ステラは、静かにヴェールをなびかせて戻ってきた。
2005/08/23 18:29:27
修道女 ステラ
{カランカロン…とステラは小さなベルを鳴らした}

アンケートの残りにお答えしなければなりませんわね。

■6.相互占いとかでしょうか?あまり思いつきませんわ。
■7.昔はこれが普通だったんですけれど、時代は変わりましたわね。
■8.神の御心のままに、ですわ。
■9.朝は、カモミールティーをいただきましたわ。
■10.髭は剃っている方がいいですわ。
■11.目に見えるものだけが全てではありません。
■12.……………。
■13.日々、全ての命に感謝していますわ。
(65)2005/08/23 18:31:46
修道女 ステラ
>>59
昔、巡礼のために立ち寄った村では、まとめ役が任意に分けた二つにグループの中から占い希望や吊り希望を出したりはしたことはありますが…。
二つに分けた中から、占い師や霊能者を一人ずつ出すというのは…どうにもよくわかりませんわ。

{ステラは使用人に、温かいスープを頼んだ}
今日は少し冷えますわね。
(66)2005/08/23 18:36:04
村長 アーノルドは、トランシーバーを繋いだ。
2005/08/23 18:44:48
村長の娘 シャーロット
困ったら、……占い師だけ騙っておけばきっとなんとかなる……よ……?
オーソドックスにいく……なら、だけれど……
(*45)2005/08/23 18:52:10
村長の娘 シャーロット
リック……よろしくね?
なに、か……希望ある……?
(*46)2005/08/23 18:53:16
村長の娘 シャーロット
>>53
は……ブラフじゃなけれ、ば……結社員じゃないよね……
(*47)2005/08/23 18:54:22
村長の娘 シャーロット
考えてみたけれど、モーガン微妙……
実は結社員だった、り……えへ。言ってる事、逆……わたし。

まあ、……べつにいいよね。ね……
(*48)2005/08/23 18:58:08
修道女 ステラ
モーガンはよくわからないですわ…。
結社員はどれだけ怪しく動いても片割れさえ生きていれば、白は証明できますしね。

どうしようか…。
リック伯爵閣下はいつ来るかしら?
そろそろ段取り決めたいところですよね。
(*49)2005/08/23 19:00:13
修道女 ステラ
というかー。
最近って、霊能者確定しちゃうパターンが多いんですね。
昔は、占い霊能両方騙るのが普通だったのに…。

実は妖魔村の経験があまりなくてイマイチわかってないのかもしれません。

シャロ伯爵は占い師騙りたいですか?
(*50)2005/08/23 19:02:11
修道女 ステラ
{ステラは使用人から>>16のカードを渡された}

……今日、朝のミサで巡礼者の方とお話しましたら、なんでも今回の殺人事件は人狼の仕業だと、アーヴァインさんと同じ事を言っていましたわ…。

毎日、生け贄を…。
ほんとうに過越の犠牲のようですわ。
何だかとんでもないことに巻き込まれてしまったみたいですね…。
これも神のお導きなのでしょうか。
(67)2005/08/23 19:08:56
修道女 ステラは、消え入るように神に祈りを捧げている。(離席します
2005/08/23 19:10:27
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/23 19:11:26
流れ者 ギルバートは、「うあよー」
2005/08/23 19:11:38
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、うとうとと眠りこんでいたソファから起き上がった]

……ふ、あぁ……よく寝た。

>>59 モーガン
涼子にだけ意見を求めているのならばすまないが。

わざわざ二分割し、そのうえ一班一人づつ占い師と霊能者を出させる、というのは意味と目的がよく分からない。
どのような効果を求めているのか、今は言わないほうがいいと感じるのであれば構わないが。
話して構わないと思うのであれば理由を問いたい。

数が多いと焦点が絞りずらい、というのもすまないがいまいちね。
どのようなCO形式と比較しての事なのかも分からないため、
なんとも言い難いものもあるのだが。

少なくとも今は、単純にまとめて定時でもさせたほうが、
余程よく感じるよ。
(68)2005/08/23 19:12:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/23 19:13:57
修道女 ステラ
さて、どうしましょうか。

ぶっちゃけシャロ伯爵はどういう方向性で行きたいですか?
オーソドックスに戦うのなら、反対しませんわ。
奇抜にいくのも反対しませんw
(*51)2005/08/23 19:15:13
村長の娘 シャーロット
>>65 シスター
相互占いを希望なのはどうしてだ?
妖魔は騙りをすると予測をしているのかな?
(69)2005/08/23 19:16:58
流れ者 ギルバート
あーねむ・・・って、皆なかなか起きてこないね。んで、ちょい議題に追加。できれば答えて欲しい。
■14.占い&監禁(吊り)の方針
を聞いておきたいな。ちなみに俺としては、しばらくは占いは中庸に使って、監禁は寡黙に使いたいと思ってる。潜伏している伯爵側の隠れ蓑になるスペースを徹底的に潰していくつもりなんだ。
(70)2005/08/23 19:17:12
村長の娘 シャーロット
ううん……
わたし、……希望、ないよう?
(*52)2005/08/23 19:17:20
文学少女 セシリア
お、お養父さん!!
[そう叫んで体をがばっと起こす]
あ・・・夢・・・?
ふぅ、まだあの時の夢を見るのね・・・
そろそろみんな集まってるかな。下に下りて・・・あれ?
(71)2005/08/23 19:20:23
文学少女 セシリアは、テーブルの上に手紙が置いてあるのに気付いた。
2005/08/23 19:20:34
修道女 ステラ
んー。
リック伯爵はどうかな?

妖魔…死神の扱いどうしましょう?
占いは出ずに占い師早期襲撃とかもちょっと考えてたんですけど。
死神は勝手に吊られるものだと考えて…。
アバウト過ぎかなぁ^^;
うーむ。
(*53)2005/08/23 19:22:15
村長の娘 シャーロット
>>70
追加アンケートか?

[シャーロットは、ギルバートの手から用紙を毟りとった]

■14.占い&監禁(吊り)の方針
占いは口が多くても意見の見えない者や、意見の中庸なもの、死神の匂いを感じる者などにに使い、
吊りは伯爵(狼?)の匂いを感じる者等に使っていきたいな。
(72)2005/08/23 19:22:32
村長の娘 シャーロット
>>*53
……吊られることもある、……吊られてくれないと負ける。
それが、わんこの世界……

好きなほうで……いいんじゃないカナー……?
(*54)2005/08/23 19:23:16
修道女 ステラ
もちろん、真占い師を襲撃、守護者のガードを乗り越える、等の難問はありますから、言ってみてるだけですけどね。

何か面白くて皆があっと驚くような、でも現実的な作戦ないかしら?
(*55)2005/08/23 19:23:59
文学少女 セシリア
[手紙には>>16と同じ内容が書かれている]
ひどい・・・こんなこと絶対に許せない・・・
とにかく状況を把握しないと。
(73)2005/08/23 19:24:14
修道女 ステラ
わんこの世界?!

Σ (゚Д゚;)
(*56)2005/08/23 19:24:22
文学少女 セシリアは、屋敷の人々から色々聞き込んでいる(ログ読み
2005/08/23 19:24:40
流れ者 ギルバートは、「シャーロットさん、セシリアちゃん、こんばんは。」
2005/08/23 19:25:17
村長の娘 シャーロット
おおかみ……わんこ……えへ。

(U・ω・)ノ
(*57)2005/08/23 19:25:36
村長の娘 シャーロット
>>*55
奇策なんて、……したことないよ……
(*58)2005/08/23 19:27:06
修道女 ステラ
(U・ω・)ノよし、今日から我々の世界は、わんこだ!
(*59)2005/08/23 19:27:19
村長の娘 シャーロット
3ステルスは……効いたら面白いけれど……
ずーっと泥試合は……ちょっとしょんぼり……
(*60)2005/08/23 19:28:10
村長 アーノルド
{ザザザ…ザザッ…}
あーあー。残りのアンケートに答えに来た。

■5.
結社の者に任せようと思う。
昨日から考えたが、占い師は鑑識の方が良いな…
刑事だった頃は「鑑識に回せ!」と言ってたもんでね。
■6.
ずばりという明確な方法は持ち合わせとらんな。
それこそ粘り強く当たっていくのが1番いいのではないか。
■7.
面白いことだと思う。
(74)2005/08/23 19:28:13
村長の娘 シャーロット
(U・ω・)ノ じーく……わんこ。
(*61)2005/08/23 19:28:36
流れ者 ギルバート
つかさあ、一番大事な議題入ってないじゃん。
■15.今日の占い先
まあ、まだ全員揃ってないし今すぐ答える必要ないだろうけどね。
(75)2005/08/23 19:29:12
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/08/23 19:29:17
村長 アーノルド
■8.
●や▼の記号は使うのか?…私は使っても使わなくてもよいが。
■9.
健康のために、毎日食べたいものだ。
もう若くはないのでな。
■10.
髭は…やっと最近になってマメに手入れしている。
若い頃は事件に夢中で髭の手入れなど考えてなかったよ。
■11.
人は外見のみで判断出来るものではない。
ゆえに探偵のように見えなくても気にしておらん。
■12.
それは寂しいことだが…世代交代ということだろう。
未来がどうにでもできる羨ましい世代だな。
■13.
旧友たちと久々に飲みに行ってきた。
昔話にも花が咲いてな…なかなか楽しかったよ。
(76)2005/08/23 19:29:34
村長 アーノルドは、「追加か…」と呟いた。
2005/08/23 19:31:11
修道女 ステラ
まぁ、普通に楽しめればいいんだけど。
何か演出を考えちゃう。

現実的に言うなら、結社が1COしてるから
(狂人がどうでるか予測つかないけど…)
霊能と占いどっちを騙るかっていう話で。
(*62)2005/08/23 19:31:29
村長の娘 シャーロット
>>75
初日にCOを決行する可能性があるのならば、
寧ろまだ答えるべきではないと思うがね?

[シャーロットはにこにこと笑いながら、ギルバートの傍へと歩み寄った]

ところでお前は何処から来たのかな?
……まだ若いようだが、両親に許可はとったのかね。
お母さんとお父さんがお迎えにくる、なんてことはないだろうね?

[シャーロットは、ギルバートの額のバンダナの縁を指先でなぞった]
(77)2005/08/23 19:32:52
村長の娘 シャーロット
えんしゅ、つ…………
……いいのある、かなあ……

わんこはエンターティナーたれって……
おじいちゃんからの、……遺言。
(*63)2005/08/23 19:33:43
村長の娘 シャーロット
ところで、ね……
探偵、って……自信満々、で、人に、ちょっかいかけまくってればいいんだって、教わったんだ、けれど……

ほんとう、なの?
……あと、阿片、うってろって……
(*64)2005/08/23 19:35:27
流れ者 ギルバート
>>77
まあ、一応形だけでも出しておきますよ。使われないにしてもね。


お、俺がどこに行っても心配するような両親じゃないんで。(ドキドキ・・・)
(78)2005/08/23 19:38:39
修道女 ステラ
(U・ω・)ノ探偵とは!!人の秘密を暴く宿敵わん!!
ワレワレ伯爵の敵なのだ!!

容赦する必要はないぞ!



阿片ってw
(*65)2005/08/23 19:38:56
文学少女 セシリア
■1.結社員COについて
【私は豪血寺警視に対抗しません】
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
警視に任せます。
■4.コアタイムは夜になるけど日によっては参加が厳しい日もあります。
■6.ちょっと考え中です。
■7.ミスリードは彼らの常套手段です。気を付けないと・・・
■8.朝はご飯が元気です
(79)2005/08/23 19:39:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/23 19:39:33
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルド>>76使ったほうが分かりやすいと思います>●▼
2005/08/23 19:39:44
文学少女 セシリア
やっちゃった豪血寺。
2005/08/23 19:40:11
村長の娘 シャーロット
>>78 ギルバート
ほう? 放任主義の両親か。

[シャーロットはくすくすと笑いながら、ギルバートの頬に指を這わせた]

そういえば……妾の屋敷の使用人が、一人止めてしまってね?
力のある若者が一人入ってくれると、随分と楽になるんだが……
(80)2005/08/23 19:43:02
村長の娘 シャーロットは、記号は使うものだとばかり思っていたよ?
2005/08/23 19:43:09
村長の娘 シャーロット
なんか、ね…………わたし、ね。
なんだか、ベクトルが……へんなところに、行ってる気がするの。
(*66)2005/08/23 19:43:58
修道女 ステラ
というか、大人しめの役とRPを選んじゃったから、占い希望や吊りにあげられそうですわ…。
ううぬ…。

ヽ(・ω・U) 頑張れ伯爵!
(*67)2005/08/23 19:44:38
修道女 ステラ
暴走してますよ、シャロ伯爵の表人格w
(*68)2005/08/23 19:45:05
村長の娘 シャーロット
>>*68
……エヘヘ(U・ω・)
(*69)2005/08/23 19:47:43
流れ者 ギルバート
{ギルバートは背筋に寒気が走るのを感じた}
あ・・・お、俺、ちょっと腹減ってきたかな?台所行ってネリーさんの手伝いしてきます!
{そう言って走り去った}
(81)2005/08/23 19:49:58
村長の娘 シャーロット
えへへ……逃げられたー……
(*70)2005/08/23 19:50:39
村長 アーノルド
■14.占い&監禁(吊り)の方針
占いは、人狼だと思われるような疑わしい行動をした者、また妙に寡黙な者や口の多い者を見ていくのでいいのではないか。
監禁は、その日最も怪しいと判断された者が閉じ込められるのだよな?
アンケート進行ならば、その日最も得票数の多かった者が監禁されるのがいいのでは。
そのデータは後日の推理に生きてくるから、重要だ。


■15.今日の占い先
うーむ……アンケートを投下してくれたのに悪いが、●モーガン殿。
特に理由がなくてすまない。1日目なのでな。
(82)2005/08/23 19:51:45
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットとギルバードのやり取りをじっと見ている。
2005/08/23 19:52:06
文学少女 セシリア
シャーロットさんはSなのかな・・・
ギルバードさんは・・・?
2005/08/23 19:52:46
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにひらひらと手を振った。
2005/08/23 19:53:09
文学少女 セシリア
みんなが言ってるであろうこと
【この村の村番号はやおい(801)です】
2005/08/23 19:56:12
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、セシリアを横目でちらりと見た]

>>82
結社員がまとめ役をするのであれば、単純に最多得票者を監禁すると指定する必要はないのではないかな。

あからさまにそのようなことをしてくるか、という疑問はあるが、
伯爵達の票操作も考えられない訳ではないだろう。

それに、……占い先は控えておくべきだと思っていたのだが。
今更、だな。
(83)2005/08/23 19:58:19
村長の娘 シャーロット
ぐーちゃん、……こないかな……
ぐーちゃんかわいい……
(*71)2005/08/23 19:59:54
修道女 ステラ
ん〜。
占い師COしなかった場合、狂人に賭けるしかないけれど、
(私、相互と交互間違ってるね)多分、交互占いになりそうな予感はするんだよねぇ。妖魔いるわけだし…。
となると、妖魔はたぶん占い師COしない可能性の方が高いかなーと。
妖魔も、私たちと同じようなタイプならわからないけどw


そうなると残りの結社が問題。
それが占い師COして、真結で真確定しちゃうのは困っちゃうしね…。
って、こうなったらいつもの展開と変わらないものかな。
(*72)2005/08/23 20:00:56
村長の娘 シャーロット
COする妖魔って……まれ、だよ。
……どんな方式、でも……

ネタ好きだった、ら、わかんない……
(*73)2005/08/23 20:02:55
流れ者 ギルバート
いつも思うんだけど・・・議題で「纏め役に委任」って言われると議題の意味がない気がするんだが・・
2005/08/23 20:02:57
村長の娘 シャーロット
CO方式にもよる、だろう、けれど……
多分結社員は……でない気がしてる……
(*74)2005/08/23 20:03:37
流れ者 ギルバート
今のところ特に怪しい発言とかしぐさをしている人はいないね・・・
2005/08/23 20:05:48
村長の娘 シャーロット
……わんこ、こわい……
いやいや……
(*75)2005/08/23 20:05:49
文学少女 セシリア
死神がいる以上やっぱりプロファイラーが表に出ないと駄目な気がしますね。
プロファイラーを潜伏させる方法はプロファイリング先統一なら出来そうですけど、交互だと完全にお手上げです。
(84)2005/08/23 20:06:13
文学少女 セシリア
>>84
まだアーノルドさんだけなら他の人に発表を待ってもらってもいいと思います。
(85)2005/08/23 20:10:05
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/08/23 20:10:31
文学少女 セシリア
お兄さんにハーヴェイを入れようと思ってたけど後の祭りだった◆orz
2005/08/23 20:13:00
村長 アーノルド
{アーノルドは、トランシーバーのタイムラグをもどかしく感じながら、髭を弄り始めた。}


今日の占い先を答えてしまったのは早計だったか…

まだ人が揃ってないようなので、いったん通信を切る…

また後ほど。
(86)2005/08/23 20:14:48
村長 アーノルドは、後悔しつつ通信を切った。
2005/08/23 20:16:11
墓守 ユージーンは、屋敷の探索を切り上げて戻ってきた。
2005/08/23 20:26:04
修道女 ステラ
ちょっと離れてました。

妖魔なら占いCOしてしまいそうな人→(U・ω・)ノ馬鹿です。


ええと…。
結社員は潜伏しそうな気は私もしてます。
どうしましょうね…。
(*76)2005/08/23 20:29:24
未亡人 オードリー
さて、鳩からだけど指令をとばさせていただくわ。
【本日21時半よりプロファイラーCO非CO開始!】
その後、全員終わり次第占い先をだしていきなさい。

どのタイミングでCOするかは探偵にお任せするわ。じゃあよろしくね。
(87)2005/08/23 20:30:08
村長の娘 シャーロット
うええ……?

非……でいい?
(*77)2005/08/23 20:30:46
見習いメイド ネリーは、ずぶ濡れになって戻ってきた。
2005/08/23 20:31:18
村長の娘 シャーロット
……どうしよう?
(*78)2005/08/23 20:31:38
未亡人 オードリー
そして、アンカーは私が勤めますので【全員いますぐコミットしなさい。】
よろしく。
(88)2005/08/23 20:31:45
流れ者 ギルバートは、満腹で帰って来た。盛大につまみ食いしてきたらしい。
2005/08/23 20:32:02
村長の娘 シャーロットは、>>87 了解だ、涼子。
2005/08/23 20:32:22
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
こみっとおんー。
(*79)2005/08/23 20:32:50
修道女 ステラ
私はいないフリしてますから、もう少し様子見します。
COは21時半から開始ですから、まだ時間はありますよ。

さて、どうしましょうか…。
リック伯爵こないのかなー。
(*80)2005/08/23 20:34:26
流れ者 ギルバート
ふ〜っ、食った食った・・・お、コミット命令?でも、占師はまだ占い先決めてないからコミットできないんじゃ・・・
あ、そうか。適当に誰か占い先にして形だけでもコミットすればいいんだな。
(89)2005/08/23 20:34:45
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、時間進めておいたよー
2005/08/23 20:35:03
墓守 ユージーン
議題が追加されているようですね。

■14.占い&監禁(吊り)の方針
一般論で言えば、プロファイリング(占い)は死神(妖魔)狙い、監禁は伯爵(人狼)狙い、といったところです。現在のところ特に心当たりがあるわけではありませんが。

■15.今日の占い先
プロファイラー(占い師)や警部(霊能者)が出揃ってからの方が良いでしょう。
(90)2005/08/23 20:35:49
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/23 20:37:33
見習いメイド ネリー
{タオルを持ってきてくれた従業員に礼を言いつつ、ぬ濡れた髪を解いた}

みっともない恰好で失礼します。
まさか急に降りだすとは思っていませんでしたので…

そうですか、私が所用を済ませている間に薬師寺様が名乗りを…
【私は薬師寺様に対抗致しません】

{と言っている間に薬師寺様に気付いた}

>>87>>88も了解致しましたわ】
(91)2005/08/23 20:38:13
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/23 20:38:34
修道女 ステラ
>>89
微妙な発言…?? くんくんくんくん…。
(U・ω・)
どうしようかなぁ…。
占い師COはしないでおこうかしら…。
(*81)2005/08/23 20:38:42
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに「警部サンはまだ出てきてはいけないんですよね?」
2005/08/23 20:39:57
村長の娘 シャーロット
くんくん……くん?
(*82)2005/08/23 20:40:03
墓守 ユージーン
>>87 >>88 薬師寺警視
【了解しました】
(92)2005/08/23 20:40:34
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/23 20:40:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/23 20:42:42
修道女 ステラ
伯爵は、鼻を活かさなければならないわ!!
能力者の匂いを嗅ぎ取るのよ!!

(U・ω・)くんくんくんくん…
(*83)2005/08/23 20:43:36
村長の娘 シャーロット
でもどうせ初日COなの (U・ω・)
(*84)2005/08/23 20:44:29
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
(U;ω;)

くぅん…。
(*85)2005/08/23 20:45:08
村長の娘 シャーロット
(U;ω;)ヽ(・ω・U) なかないで……
(*86)2005/08/23 20:47:05
見習いメイド ネリー
あら…メモが…
■1.
薬師寺様がCOなさっておりますので、後のお一人は指示があるまで潜伏なさって頂きたいと思います。
■2.
本日表に出て来て下さる事を望みますわ。
薬師寺様の指示を待っての形でですが。
■3.
占い師様と同じく、一斉で表に出て来て頂きたいのですが…一斉で無ければ3日目まで潜伏して頂きたいですわ。
■4.
基本的に21:00〜24:00ですが、前後する場合が御座います。
後、金土日は不定期となりやすいのでご了承頂ければと思いますわ。
■5.
薬師寺様の>>31でよろしいかと。ただ、占い師のみでなく霊能者もそれぞれの好みで多少のアレンジを許された方が面白そうだと思います。
■6.
騙りで出て来られた方が多ければ相互占い、そうでなければ交互占いで灰を潰していく…程度のことしか思い浮かびませんわ…
(93)2005/08/23 20:49:59
流れ者 ギルバート
動き無いようなんで、ちょっと席外しますね。21:30にはまた来ます。
(94)2005/08/23 20:50:39
修道女 ステラ
(U;ω;)

負けないわん…。
リミットまでもう少し…。
どうしようーじゃ、話が進まないよね。

霊能か占いのどちらかにはCOしないと駄目ですよね。
どうしましょうか…。
(*87)2005/08/23 20:52:51
村長の娘 シャーロット
うーん…………うーん……
(*88)2005/08/23 20:53:44
村長の娘 シャーロット
霊能と占いどっちにする?
(*89)2005/08/23 20:54:10
双子 リックは、眠そうな目で応接室にやってきた。
2005/08/23 20:54:17
双子 リック
『目をこすりながら、みんなの所にやってくる』
・・・ふぁ・・・こんばんは。
昨日は疲れててずっと寝ていたよ・・・。
・・・で、何があったのかな?
ちょっと使用人にでも聞いてくるよ。
『そう言って使用人の方へ歩いていった』
(95)2005/08/23 20:55:53
双子 リック
やほー(U・ω・U)ノ
さて三人揃ったところで、どうしようか。
(*90)2005/08/23 20:56:29
見習いメイド ネリー
■7.
全員が騙りで出てきたら凄いと思いますわね…
もしも実現なさったらその度胸に感服と言った所でしょうか。
■8.
ただのメイドですので、探偵の皆様の身の回りのお世話をする位しか出来ませんが…素人考えでぽつぽつと言わせて頂くかも知れませんわ。
■9.
ポーチドエッグとハムサラダは私が作らせて頂きましたが…お口に合いませんでしたか?
{申し訳無さそうに顔を曇らせた}
■10.
伸ばすにしろ剃るにしろ、きちんと手入れをなさる方が良いですね。
私は剃られている方が清潔感があって好きですけれど。
■11.
見た目に惑わされてはなりませんわ。
小学生や女子大生、果ては三毛猫や陰陽師までが謎解きをする世の中ですもの、どなたが探偵でもおかしくは無いと思います。
■12.
…あまり気になさらない方がよろしいかと。
(96)2005/08/23 20:57:30
村長の娘 シャーロット
やっほー……
なにか……希望ある?
騙りたいとか……いやとか……これしたいとか……
(*91)2005/08/23 20:57:38
墓守 ユージーン
>>87
うーむ、もうちょっと待っても良いような気もするんだけど。未発言者が4人もいるし。

|ω・)。oO(中の人の都合だろう、たぶん)


>>89 >>94
COする気かな?

|ω・)。oO(かもね。初日COの時に村人が占い師っぽく振舞うメリットって多くないと思うし)
2005/08/23 20:58:28
医師 ヴィンセントは、眠そうな顔をして現れた
2005/08/23 20:59:23
村長の娘 シャーロットは、小さく欠伸をして、現れた人々に手を振った。
2005/08/23 21:00:02
双子 リック
*>>91
まぁ占い師くらいはやろうかなと思ってるよん。
でも信頼度低い可能性高いけどw
(*92)2005/08/23 21:00:08
医師 ヴィンセント
久々に平和な日々でつい寝過ごしたよ。
うぉっ!もう事件が起こっただと!
これは、、、初動捜査で完全に出遅れたな。
(97)2005/08/23 21:01:39
修道女 ステラ
(U `・ω・´)しゃきーん☆
3人そろって、わんこ伯爵ー!

占い師騙ります?
何か面白くて素敵な案があればお願いしますわ。
(*93)2005/08/23 21:02:14
村長の娘 シャーロット
わふん……リックが、占い師……?
(*94)2005/08/23 21:02:35
見習いメイド ネリー
■13.
奥様がお好きなので、トマトとツナの冷製パスタを作らせて頂きました。
本当は和食にしようと思っていたのですが…鰻が手に入りませんでしたので…
(そういえば御主人様達、お食事はどうされているのかしら…)
{はぁ…と息を吐いた}
■14.
占いは、口数をわざと多く見せている感のある方や他の方に追従した意見の多い方等に使って頂きたいですね。
監禁は、序盤(2〜3日目位まで)は口数が極めて少ない方を優先で挙げさせて頂きます。
複数名が同じような意見を述べていらっしゃるなら、寡黙な方は監禁、弁の多い方は占いと言った形ですわ。
■15.>>87の指示がありますので、それ以降に挙げさせて頂きますわ。
(98)2005/08/23 21:07:17
双子 リック
『使用人から大まかな話を聞いて』
・・・そう、ですか・・・。
・・・父さん、これを見越していたわけじゃないよね・・・?
・・・いや、そんなことを考えても仕方ないか。
とにかく、考えなきゃ・・・。

『呟くように、考え出した』
(99)2005/08/23 21:08:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/23 21:09:47
修道女 ステラ
リック伯爵はオーソドックスにいきたいです?
(*95)2005/08/23 21:10:58
見習いメイド ネリー
それでは…
申し訳ありません、身支度を整えて参りますので少し席を外させて頂きますね。

21:30には戻りますので…
{濡れた髪をかきあげると、場に居る方々にお辞儀をし踵を返した}
(100)2005/08/23 21:11:56
見習いメイド ネリーは、とにかく服だけでも着替えなくては…と、急いで部屋に戻った。
2005/08/23 21:12:45
医師 ヴィンセント
何はともあれアンケートだと・・・答えるか。答えないのもまた一興ではあるが。
■1.もう答えなくて良いな。出てるだろ。
  【私は薬師寺殿に対抗などしないよ】
■2.もう少ししたら開始、と決まったみたいだな。
■3.今の時点ではまだ出てくる必要を感じないな。まだ様子見で良いんじゃないか。
■4.不定期だ。居る時はいる。居ないときはいない。
■5.昨日決めた内容で良いんじゃないのか?最終判断は任せた。
■6.人狼が自分達を探されないためにそっちに躍起になることが多いんじゃないのか?「妖魔狙い」といっておけばおかしな希望もカムフラージュできるからな。
(続く)
(101)2005/08/23 21:13:57
双子 リック
『ふと、テーブルにおいてあるアンケートを見つけ』
こんなもの、何時の間に・・・?まぁ、書いておこう。(さらさら
■1.結社員COについて
もうでているみたいだね。
【僕は彼女に対抗しません】
■2.占い師COについて
これももうすぐだっけ。希望は今日のつもりだったから不満もないよ。
■3.霊能者COについて
できれば今日、かな。
■4.接続時間について
20:00過ぎからが多いと思う。
■5.役職名について(結社が決めて)
ここはお任せします。
■6.妖魔を効率良く見つける、又は吊るす方法
分かんない。可能性はいくらでもあるから。
■7.人狼が霊能者と占い師を騙ると面白い事について
面白いって言われても困っちゃうかな・・・。
(102)2005/08/23 21:15:20
修道女 ステラ
シャロ伯爵は非COしますか?
霊能がいっせいに来た場合はどうします?

私は、ステルスでもかまいませんけど、多分占いか吊りに上がりそうな予感がしてます…orz
寡黙になるつもりはありませんが…。
(*96)2005/08/23 21:15:57
双子 リック
んー、奇策もいいと思うよ?
全員でギドラ。ロマンがあるじゃん(何
全員はやばいから二人、とかね(ぇ
(*97)2005/08/23 21:16:09
医師 ヴィンセント
>>101続き)
■7.たまにはそういうのもいいな。ついでに守護者も騙って見るのも面白いかもな。
■8.何のコトだ?(中の人はもちろん推奨)
■9.朝食は一日の活力だ。しっかり食べなくてはな。今日は朝から「シロノワール」だが何か?
■10.一人前の男にだけ許された特権だ。中にはファッションでしてる不届き者も居るがな。
■11.私はかの名探偵 シャーロック・ホームズの正当なる代理人だ。この私では役不足だと言うのかね?
■12.何を言う。公見えても私は44歳。立派な中年だ。そこらの若造と一緒にしないでほしい。
■13.そんな昔のことは忘れた。前だけを見ているからな。
(103)2005/08/23 21:16:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/23 21:16:52
村長の娘 シャーロット
二人騙って……スライドとか……
(*98)2005/08/23 21:16:59
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>*96
ううん……あわてて、おもわず。
なんでもいい、よ……?
(*99)2005/08/23 21:17:34
村長の娘 シャーロット
21分だよう……
(*100)2005/08/23 21:21:43
修道女 ステラ
それって面白そう。
やってみますか?(マテ
(*101)2005/08/23 21:22:13
双子 リック
■8.RPについて
何を言えばいいんだろう・・・?
■9.朝ごはんについて
洋食が良いかな。メニューはお任せします。
■10.髭について
僕はまだ髭が生える年齢じゃないけど。
■11.探偵っぽいのが少ない事について
っぽい=名探偵とは言えないからいいんじゃないかなぁ。
ホラ、意外なヒトが謎を解くこともあるし。
■12.中年↑老人がアーノルドとわしだけなことについて
知らない。
■13.一昨日の晩御飯について
覚えてないなぁ。
え?若年性健忘症だって?あはは、そんなわけないよー。
(104)2005/08/23 21:22:17
村長の娘 シャーロット
やっちゃ……う……?
誰が……どうするの……?
(*102)2005/08/23 21:23:08
修道女 ステラ
狼二人占いに出ちゃいます?
5COくらい出たらスライドしてもいいかも(ぉぃ

下手すると最悪の展開になりますけど…。
(*103)2005/08/23 21:23:24
修道女 ステラ
私は全然かまいません。
薬師寺警視の性格からして速攻吊られそうな気もしますがw

リック伯爵とシャロ伯爵が嫌でなければ。
(*104)2005/08/23 21:24:09
村長の娘 シャーロット
>>*103
誰がすてるする……?
(*105)2005/08/23 21:24:35
村長の娘 シャーロット
いやじゃない、よ……?
(*106)2005/08/23 21:24:55
双子 リック
■14.
うーん。占いは多弁な人優先かな?
監禁は口数が少なめで意見もあんまり無い人かなぁ。
ただいつもこうとは限らないと思う、かな。
■15.
もうすぐ占い師が名乗り出るはずだからそれからで。
(105)2005/08/23 21:24:57
双子 リック
>>*104
ゴーゴー!
でも僕は占い師一直線だからね?w
(*107)2005/08/23 21:25:14
修道女 ステラ
リック伯爵から見て、シャロとステラどっちの伯爵が占い師COもしくはステルスに向いてると思います?


リック伯爵は占い師でかまいませんわw
(*108)2005/08/23 21:26:31
村長の娘 シャーロット
わたしか、あなたの、どちらかが、スライド……?
(*109)2005/08/23 21:27:25
流れ者 ギルバートは、慌てて戻ってきた
2005/08/23 21:27:27
修道女 ステラ
あ、シャロ伯爵がしたいほうがあるなら、それでかまいませんわん。

(U・ω・)ノ
(*110)2005/08/23 21:27:42
双子 リック
表のシャーロットを信じてシャーロットステルスで。
がんばって〜(ぁ
(*111)2005/08/23 21:28:14
村長の娘 シャーロット
>>*110
……こわいよ……?

……どうしよう?
(*112)2005/08/23 21:28:15
修道女 ステラ
スライドするかは、状況見て、になるかな。
(*113)2005/08/23 21:28:29
村長の娘 シャーロット
>>*111
がんばって……
ぐーちゃんげっとする……

あ、や、いたい……ぐーちゃん違うね、ごめんね。
(*114)2005/08/23 21:28:49
流れ者 ギルバート
うわっ、アブねーアブねー、遅刻するとこだったぜ。あ、でも来てない人も結構いるんだな。それに、今日はまだ姿を見てない人もいるのか・・・伯爵の餌食になってなきゃいいけどね。
(106)2005/08/23 21:29:19
村長の娘 シャーロット
ステルス頑張る……
わたし村人……村人……
(*115)2005/08/23 21:29:29
見習いメイド ネリーは、とりあえず服だけ着替えてきたが、髪が乾かなくて結えなかった…
2005/08/23 21:29:30
修道女 ステラ

(U・ω・)ノ

黄金の人狼伯爵諸君。
では、
リック占い師
ステラ占い師
シャーロット潜伏

という方向でよろしいか?
(*116)2005/08/23 21:30:45
双子 リック
>>*116
いいよー。じゃあ騙るね
(*117)2005/08/23 21:31:16
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは読んでいた本を置いた]

ああ。指定された時間だな?
【妾はプロファイリングなどしない】
(107)2005/08/23 21:31:18
修道女 ステラ
どーなるんでしょう、これw
2005/08/23 21:31:19
医師 ヴィンセント
追加分を忘れていた。
■14.最初だけは寡黙な者を監禁するのも良いだろうな。だが、そればかりでは時間がすぐに足りなくなることも予想される。占いは、最初は中庸な者が良いんではないか?序盤から多弁な者を占って、その者が襲われたら・・・と考えると悲劇になるからな。
■15.まだ状況の把握すらできていない現状で答えられんな。
(108)2005/08/23 21:31:38
修道女 ステラ
了解。
表にいなかったので、少ししてから登場してCOします。
(*118)2005/08/23 21:32:03
村長の娘 シャーロット
あいあむふらいんぐ……?
や、やーん。
(*119)2005/08/23 21:32:27
医師 ヴィンセント
ん?時間か?
【私はプロファイルなどという手間のかかることはしない】
(109)2005/08/23 21:32:36
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/23 21:32:40
双子 リック
指定された時間だね。
【僕こそタロット占い師リックだよ】
『そういってタロットカードをポーチから取り出した』
まだ見習いだから一日一回しか占いには使えないけれど、
この力で伯爵を追いつめてみせるよ。
(110)2005/08/23 21:32:55
修道女 ステラ
みんないないだけかもしれないわw

んー
この村の人ってCO順を考慮したりするのかな。
(*120)2005/08/23 21:33:10
農夫 グレンは、寝ぼけた表情で現れた。
2005/08/23 21:33:16
双子 リック
あ、素でプロファイルとミスったorz

ま、まあなんとかなるよ、うんっ(しくり
2005/08/23 21:33:34
農夫 グレン
えっ・・・よ・・・妖魔・・・妖魔ぁぁぁ・・・orz
2005/08/23 21:33:37
墓守 ユージーン
>>107 シャーロットさん
あれ? 21:30 ぐらいにあらためてオードリーさんが号令をかけるのかと思ってました。
(111)2005/08/23 21:33:41
修道女 ステラ
タロットだわんw

(U・ω・)ノ
(*121)2005/08/23 21:33:42
流れ者 ギルバート
時間か・・・【俺はプロファイリングなんてできないよ】
(112)2005/08/23 21:33:52
双子 リックは、(そういえばプロファイルだったけどスルーしてくれれば。)
2005/08/23 21:34:09
双子 リック
うっかりミスったorz
プロファイルもできるとか言っておこうw
(*122)2005/08/23 21:34:37
農夫 グレン
むにゃ・・・昨日はちょっと飲みすぎたなぁ・・・
あれ・・・みなさん怖い顔しちゃって・・・
どうしたんですかぁ?
{あっけらかんとしている}
(113)2005/08/23 21:34:40
村長の娘 シャーロット
>>111 ユージーン
…………
【本日21時半よりプロファイラーCO非CO開始!】
とのことだから、問題はないと思うのだが。
号令を入れる、と言っていたか?
(114)2005/08/23 21:35:33
見習いメイド ネリー
なんとか間に合いましたわね…

【私はプロファイリングなど出来ませんわ】
(115)2005/08/23 21:35:47
双子 リック
というか、占いとプロファイル二つでようやく機能するんだ。


--------------------RP解除-----------------------
うっかり見逃してましたorz
僕はそう言うことにしてくれれば幸いです。
(116)2005/08/23 21:36:04
修道女 ステラ
いえ、自由でいいと警視も言ってたからいいと思うわ。
私もプロファイリングはしないつもり。
馬鹿なのでややこしいからw
(*123)2005/08/23 21:36:27
流れ者 ギルバート
せっかくですが潜伏することにします。だって地雷がないとちょっと不安ですから。
2005/08/23 21:36:28
農夫 グレン
ん・・・プロファイル・・・?
やだなぁ・・・私はただの船乗りですよ、
【プロファイルなんてできませんよ〜】
そして・・・薬師寺さんなんか有名な人なんですね〜
【私は薬師寺さんに対抗しませんよ〜】
それにしても・・・どうしたんですかみなさん?
(117)2005/08/23 21:37:11
医師 ヴィンセント
>>110
なんと!こんな年端もゆかない子供がプロファイラーだというのか!
時代は変わったのか・・・
(118)2005/08/23 21:38:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/23 21:38:22
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、グレンをきっとにらみつけた]
……グレン。

[シャーロットは、ポケットから幾枚かの紙切れを取り出した]

面白い騒動が起こったようだぞ?
伯爵の歓迎パーティはなかなかに過激なようだ。
(119)2005/08/23 21:39:25
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにアンケート用紙とカードの写しを押し付けた。
2005/08/23 21:39:39
双子 リック
>>*123
そうだっけ。
表がどんどんややこしくなっちゃったよorz
(U´・ω・`U)
(*124)2005/08/23 21:39:48
村長の娘 シャーロット
あ……
時々赤けしてるから、反応なかったら察して……
(*125)2005/08/23 21:40:22
流れ者 ギルバート
さて、本格的に議論が始まる前にグレンさん、あんたの正体でも明かしておこうか。
この館には16人分のベッドが用意されているのは昨日も言いましたね?だけど、グレンさんはもともとここに来る予定ではなかったはずだ。
なぜあんたの分のベッドまで用意されていたのか?それは、あんたがもともとここに来る予定の探偵だったからさ!
(120)2005/08/23 21:40:41
墓守 ユージーン
>>114 シャーロットさん
> 号令を入れる、と言っていたか?
いいえ、言ってませんね。でも、僕だったら未発言者の人数とか確認したいので自分で号令かけるかな、と思ってましたので。
(121)2005/08/23 21:40:51
修道女 ステラ
きっと、ドラよけの警視がキレイにまとめてくれるからドンマイですわ。

んんーー、他が出ないな…。
狂か真が出た後がいいんだけどなぁ…。
(*126)2005/08/23 21:41:10
農夫 グレン
>>119
えっ・・・そんな・・・何ですかこれ・・・?
何かの・・・いたずらです・・・か・・・。
あの・・・私、みなさんと違って正式な招待客じゃないんで・・・
無関係・・・ってわけには・・・いきませんかねぇ。
(2005/08/23 21:41:52、農夫 グレンにより削除)
修道女 ステラ
了解、シャロ伯爵。

私は勝手にベラベラ意味不明に喋り続けてる人だから、お気になさらずに。
(*127)2005/08/23 21:42:12
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートの発言に笑顔のままだが、汗のかき方がすべてを物語っている。
2005/08/23 21:42:46
双子 リック
>>120
な、なんだってー!?

とか表で言いたくなる自分がうらめしいorz
(*128)2005/08/23 21:43:10
農夫 グレン
>>120
えっ・・・う〜ん・・・ど・・・どうなんでしょうねぇ・・・。
あっ・・・本当はここに来る予定だった人が・・・
えっと・・・来れなくなった・・・ってことは・・・えっと・・・その・・・。
(122)2005/08/23 21:44:21
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットから受け取ったアンケートとカードの写しに驚いた。
2005/08/23 21:44:38
流れ者 ギルバート
ま、だからと言ってあんたが人狼伯爵だなんて思っちゃいないさ。
それより気になるのはまだ来てないラッセル君・・・まさか、もうすでに・・・
(123)2005/08/23 21:44:49
村長の娘 シャーロット
>>120[シャーロットはグレンに歩みよると、その顎を掴み持ち上げた]
ああ、……そうだね、グレン。
……面白い物を拾ったんだよ。
グレン、お前の招待状だよ? ……どうして隠していたのかな。

>>121 ユージーン
ふむ、なるほどね。
間違えたのかと慌てたよ。
(124)2005/08/23 21:44:50
修道女 ステラ
(U・ω・)ノ

ここで言えばいいのさwくんくん。
(*129)2005/08/23 21:44:51
村長の娘 シャーロットは、口元に笑みを浮かべながら、グレンをねめあげた。
2005/08/23 21:47:33
流れ者 ギルバート
つか早く残りの皆来ないかなあ・・・・
2005/08/23 21:47:44
修道女 ステラ
ていうか、スライドした後に、スライドした理由問い詰められても答えられません、伯爵w
(*130)2005/08/23 21:47:45
農夫 グレン
うひゃあ・・・こりゃ・・・誰かのいたずら・・・じゃないよね・・・。
とりあえずこのアンケートに回答すればいいのかな?
■1.
あぁ・・・有名な人なんですね薬師寺さん・・・。
【私は薬師寺さんに対抗はしませんよ】
■2.
プロファイリングができるんですね〜・・・。
【私にはそのようなことできませんよ】
■3.
う〜ん・・・重要な役職のようですねぇ・・・。
人狼伯爵とやらが悪あがきで間際にCOしても
アレですからねぇ・・・早ければ早いほどいいと思いますよ。
できれば、今日中・・・とか。
(125)2005/08/23 21:48:24
双子 リック
『グレンの慌て方に目を細めながら』
強い緊張状態に陥っています、ね?
今回の場合、真実を見抜かれた、という可能性が非常に高い。
…違いますか?
(126)2005/08/23 21:49:31
双子 リック
>>*130
(UOwO)っ「ついやりたくなって」で特攻だ!(何
(*131)2005/08/23 21:50:02
村長の娘 シャーロット
>>*130
かっとなってやった。


……別にしないならしないでも。
(*132)2005/08/23 21:50:20
修道女 ステラ
>>*131

速攻吊られそうww
(*133)2005/08/23 21:50:38
村長の娘 シャーロット
リックと同調を感じました……
(*134)2005/08/23 21:50:53
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットやリックの追及に顔は笑顔だが、汗だくになっている。
2005/08/23 21:50:59
双子 リック
>>*132
そっちの方が面白いね!
それでよろしく(マテ
(*135)2005/08/23 21:51:06
修道女 ステラ
いや、もしした場合ね。
なんて言えば、この鼻の高い探偵諸君の脳みその限界を超えられるかと思って…。
(*136)2005/08/23 21:51:13
村長の娘 シャーロット
>>*136
秘密。

これで皆が考えてくれる……
(*137)2005/08/23 21:52:15
修道女 ステラ
かっとなってやったの、意味がわかんないーw

でも面白そうね。
とりあえず、だんだんぶっ飛んでいくことにするわ。

.o○(私たちすでに死神の存在考えてないわよね?
 真が占ったら終わりなんだけどw)
(*138)2005/08/23 21:52:27
双子 リック
『汗だくなグレンに諭すように』
落ち着いてください・・・僕はただどっちなのか知りたいだけです。
決して責めているわけでも何でもない。
…さあ、深呼吸して…。
(127)2005/08/23 21:52:57
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの顎を掴む指に、力をこめた。
2005/08/23 21:53:17
村長 アーノルド
{…ザ…ザザ……}
薬師寺さんの指定した時間だな。

【私はプロファイリングはできない】

あと、【コミットしましたぞ】
(128)2005/08/23 21:54:43
農夫 グレン
{シャーロットの気迫に負けて}
わわわっ・・・えっと・・・その・・・。
隠しててごめんなさいね・・・
私、ヴェニスというところで探偵の補助的仕事やってます。
ゴンドラで運河を縦横無尽に駆け回り・・・
まぁ、探偵さんの足となる仕事ですね・・・。
薬師寺さんはきっとヴェニスでの調査活動で、
私のゴンドラに乗ったんですよ・・・。
その顔・・・見覚えある気がします。
私自身が探偵じゃないのに・・・
なんで私のところに招待状来たんでしょうね・・・。
そのへん不思議だったんでその・・・身分偽ってました・・・。
(129)2005/08/23 21:54:55
双子 リック
表って二人が結託して責めてるようにしか見えないw
実際二人とも伯爵だけどわんこ(U・ω・)
(*139)2005/08/23 21:55:20
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、負けたよ・・・という表情で白状した。
2005/08/23 21:55:48
見習いメイド ネリー
{ネリーは、いつの間にか顔馴染みとなった従業員達から髪をまとめるリボンを借りて一つに結んだ。
ついでに…と話し始める従業員から、>>16のカードの話を聞いて戻ってきた}

あ、あの…
皆様、一体どうなさったのですか?

グレン様は…何かなさったのですか…?
{状況が解らず、おろおろと周りを見渡した}
(130)2005/08/23 21:55:51
双子 リック
『グレンから話を聞いて』
そうだったんだ…話してくれてありがとう。
貴重な情報だね。
(131)2005/08/23 21:57:16
村長 アーノルド
−−−−−−RP解除−−−−−−−
あ、>>128「指定した時間が過ぎたな」だった…orz
打ち間違いです。
(132)2005/08/23 21:57:48
農夫 グレン
う〜ん・・・まぁ・・・呼ばれた理由・・・なんですが・・・
恐らくこれかな・・・ってのはあるんですが・・・。
{他の参加者14人分の調査報告書をテーブルに置いた}
多分・・・人狼伯爵さんは・・・私のコレが目当てだったんでしょうね〜。
(133)2005/08/23 21:59:03
見習いメイド ネリー
あら…
グレン様も招待されていらしたのですね。

でも、正確には探偵さんでは無い方…
私もそうですけれど、代理や助手の方が多いみたいですね。

…一体人狼伯爵と言う方は、何を考えて招待客のリストを作られたのでしょうか…
{不安そうに、小さくため息をついた}
(134)2005/08/23 22:00:01
流れ者 ギルバート
今ンとこ占師COしてるのはリック君だけ。
非占師COしてるのはグレンさん、シャーロットさん、ヴィンセントのオッサン、ネリーちゃん、アーノルドのオッサン、そして俺。
薬師寺警視はそういうことするタイプじゃないみたいだし、あと7人のCO/非CO待ちですね。
(135)2005/08/23 22:00:43
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、グレンの話に掴む手を離すと、
グレンの調査報告書を手にとった]

……ふうん。
なかなかよく纏まってるじゃないか?

[シャーロットは自分の用紙を摘み、くすくすと笑った]

ああ、そうだね……グレン、ひとこといいかな。
妾はね、お前に嘘を吐かれて寂しかったよ?
(136)2005/08/23 22:01:38
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/08/23 22:01:50
修道女 ステラ
(U;ω;)

むぅーーん…。
みんなこない…。
(*140)2005/08/23 22:02:03
農夫 グレン
私のところには、薬師寺さんが所属している組織・・・ですか?
そこからこのファイルが送られてきたんですよ〜・・・。
「もしものことがあったとき、プロファイラーを名乗る者に見せろ」
っていうメッセージと共に・・・。
仕事柄、運ぶのは慣れてるんですよ〜・・・。
人狼伯爵さん・・・私のところにコレがあること知ってたんでしょうね〜・・・。
(137)2005/08/23 22:02:05
村長の娘 シャーロット
ぐーちゃんかわいい……
かわいいよ……
(*141)2005/08/23 22:02:16
未亡人 オードリー
ホホホホ。戻ったわ。
まぁ全員が戻っていないのは仕方ないことね。早めに言ったわけでもないから。

さーて、プロファイリング形式なんだけどどうしようかしらねぇ。
占い希望と同時にだしてもらえるかしら。自由や、交互などね。
(138)2005/08/23 22:02:18
農夫 グレン
>>136
い・・・いや・・・私もね〜・・・その・・・
不安だったんですよ〜・・・「もしも」がなければ、
このファイルだって人に見せることはないもので・・・。
用心・・・してたんですよ・・・その・・・申し訳ないです・・・。
(139)2005/08/23 22:03:59
医師 ヴィンセント
>>134
ホームズはこう言っていたよ。
「誰から送られてきたか判らない招待状にホイホイ行けるほどヒマではないよ。なぁに、趣味の悪い奴が作った遊びだろう?ワトソン君、僕の代わりに行って来ておくれよ」
代理人や助手が多いのは、招待状の宛先本人がくるまでもない、と判断されたのではないかな?
(140)2005/08/23 22:04:10
修道女 ステラ
シャロ伯爵はぐーちゃんがお気に入りなのね…。
私が気になるのはエッタちゃんですわ。

(U・ω・)くんくんくんくん。いい匂い。
(*142)2005/08/23 22:04:13
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの言葉にシュンとなった。
2005/08/23 22:04:19
双子 リック
『一枚、自分の報告書を見て』
へぇ・・・すごいよ、僕のプロファイルと同じくらいまとまってる。
それに調査も綿密だ…。
良くここまで調べましたね?
『にこりと、だが少し冷めた感じでグレンに微笑む』
(141)2005/08/23 22:04:31
村長の娘 シャーロット
ぐーちゃんらぶ。
(*143)2005/08/23 22:05:29
お嬢様 ヘンリエッタ
村人たちの話を聞いていると、若いものはともかく年老いたものに関しては本心から伝説を信じ込んでいるようだった。
現実にあった事なのかどうかは分からない。
過去に類似する事件があった可能性は高いのだろう。

そのような迷信、一笑に付してしまいたいが私とて似たようなものだ。
ならば私に彼らを笑う資格などないのだった。
2005/08/23 22:05:56
農夫 グレン
>>141
{笑顔の裏に何か秘めている表情で}
な・・・何のことかな〜・・・?
私が調べたんじゃないんだよ〜・・・。
これは私のところに・・・送られてきたもの・・・なんだよ・・・。
(142)2005/08/23 22:06:09
農夫 グレンは、双子 リックに調査報告書を手渡した。
2005/08/23 22:06:27
双子 リック
ふふ、僕もエッタがいいなぁ。
グレンもいいけどね。(U・ω・)わふーん
(*144)2005/08/23 22:07:14
未亡人 オードリー
>>137
あーら。やっぱりそうだったのね!あえて言うことも無いかと思ったけど。

{自分の資料をみて}
ホホホホホ。なかなか良く書けてるじゃないの。容姿についての部分はまさにその通りよ。
(143)2005/08/23 22:07:16
農夫 グレン
添付されたメッセージによると、
これはプロファイラーがもつべきものなんだよね〜。
だから、まずこれはリック君がもっていてくれるかな〜?
他にプロファイラーだと名乗るものがいたら・・・
コレ、共同で使ってくれるかな〜?
(144)2005/08/23 22:07:37
村長の娘 シャーロット
>>138 涼子
了解した、涼子。
占い希望は全員のCO非CO発言後、だな。

>>139
[シャーロットは、グレンに微笑んだ]
ああ、そうだろうね。用心するのは仕方ない。
……今晩一杯付き合ってくれるなら、許してあげるよ?

[シャーロットは、グラスを持ち上げる動作をした]
(145)2005/08/23 22:08:32
修道女 ステラ
むーーーーー
表にで た い (U・ω・)
(*145)2005/08/23 22:08:41
双子 リック
『グレンの言葉を聞いて、冷たさが吹き飛ぶ』
なんだ、そうだったんだー。
でも、本当によく調べてあるから、これを作った人は凄いよ。
『ほかの人物のも回し読みしている』
(146)2005/08/23 22:09:03
流れ者 ギルバート
どれどれ、資料かい・・・なるほどね、俺が今まで関わってきた事件が一つも漏れずにかかれてありますね。
(147)2005/08/23 22:09:13
村長の娘 シャーロット
資料だいにんき……
でもわたしは、ぐーちゃんのほう、が……えへへ。
(*146)2005/08/23 22:09:53
見習いメイド ネリー
>>133>>140
{ヴィンセントの言葉を聞きながら、グレンの出した調査報告書に目を通し…顔を上げた}
人狼伯爵と言う方が何を考えているかは解りませんが、よほど捻くれた思考の持ち主であることは間違いありませんわね…

何故私の主人ではなく、代理の私の調査報告書がありますの?
私だけではありません、他の代理の皆様の分もありますわ…
招待主が来ないと見越し、尚且つ代理で誰が来るかと言う事も推測していたとしか考えられません。

…何故私達なんですの…?
{悲痛そうに眉を顰め、目を伏せた}
(148)2005/08/23 22:10:17
農夫 グレン
じゃあアンケートの続きを書くよ〜・・・。
■4.
基本的に21:00〜24:00に姿を見せたいと思うよ〜。
でも、その日の調子によって早くなったり遅くなったりするけど・・・。
基本はこの時間だと思っていて欲しいな〜。
■6.
まだみんなのことよくわからないからね〜。
これはまだ何とも言えないな〜。

あとのアンケートは時間を見て書くよ〜。
まだ船旅の疲れが取れてないんでね〜。
(149)2005/08/23 22:10:50
修道女 ステラ
(U・ω・)くぅん…。
リック伯爵がエッタを狙うなら、わたくしはターゲットを増やしましょう…。
誰がいいかなぁ〜。
可愛い子はいねーがーーー
(*147)2005/08/23 22:10:57
未亡人 オードリー
さーて、アンケートが乱立してるわね?さすが探偵。『調査をするのもされるのも好き』なわけね。

>>133
…ってことは、あなた今日ここに誰が来るか知っていた…ってことなの?
(150)2005/08/23 22:12:21
医師 ヴィンセント
どれどれ、私も見せてもらえますかね?
『自分に関する調査報告書を探している』
・・・・やはり。私の分がありません。こういった呼び出し方ならホームズ本人が来ると思ったのか、ホームズの分はありますが。まあ、彼とは幼い頃からずっと一緒に居ましたから、彼の分で私の調査は十分できるのでしょうが。
(151)2005/08/23 22:12:34
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/23 22:12:59
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
>>144
・・・でも、プロファイラーは1人じゃなかったっけ?
別の人がでてきたら、みんなから見れば『どちらかは偽物』
と言うことになると思うよ?
『意地の悪い笑みを浮かべながらグレンに訪ねる』
(152)2005/08/23 22:14:00
お嬢様 ヘンリエッタ
岐路の途中、私は立ち止まってしまった。
空を仰ぐと嵐が近いのかどんよりと曇っている。
まるでこれから先、私の未来を予言しているようでもあり、忌々しく唇を噛んだ。

戻れば――どのような話し合いをしているかは分からないが、私は彼らを欺かねばならないのだろう。
ましてや、殺人の片棒を担ぐ羽目になるかもしれないのだ…そう考えると、気が重く足取りは思ったように進まなかった。
2005/08/23 22:14:23
農夫 グレン
>>150
う〜ん・・・私はブツを運ぶのは仕事ですが・・・
中身には興味ないんで読んでないですよ〜。
パラパラと顔写真を斜めに見たくらいで〜。
(153)2005/08/23 22:14:44
村長の娘 シャーロット
>>152
偽者。
(*148)2005/08/23 22:15:07
墓守 ユージーン
さて、COタイミングを逸したんだけど…… どうしようかな。

|ω・)。oO(>>87 で「どのタイミングでCOするかは探偵にお任せする」と言ってるんだからお任されれば?)

そうしますか…… 表ではRPばっかりだから発言しなくてもよさそうだし。

|ω・)。oO(原因の一つはオマエがCOしないから情報不足ってのもあるんだけどな)

うーむ、3人目以降になれるかの賭けになるけど。リックが人狼で狂人が非COしてたら意味ないんだよな。怖いなぁ……
2005/08/23 22:15:23
修道女 ステラ
>>152
偽者。
(*149)2005/08/23 22:16:02
村長の娘 シャーロット
偽者すぎるよね……ちょっと……
(*150)2005/08/23 22:16:20
農夫 グレン
>>152
そうね〜・・・でも、私が請け負ったのは、
このファイルをプロファイラーを名乗る人に
渡すことだけなんだね〜・・・。
実際、その人をパッと見ただけで・・・
本物か偽物かなんて・・・私自身は探偵じゃないから・・・
よくわからないんだね〜。
(154)2005/08/23 22:16:32
医師 ヴィンセントは、自分の分の報告書がないことにちょっとスネて居るようだ
2005/08/23 22:16:46
農夫 グレン
>>145
へへへ・・・わかりました・・・。
お詫びに一晩お付き合いしますよ〜。
(155)2005/08/23 22:17:05
双子 リック
ふたりしてヒドイワン(UTωT)
(*151)2005/08/23 22:17:09
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、船底に落ちていたもう1枚の調査報告書を手渡した。
2005/08/23 22:17:33
お嬢様 ヘンリエッタは、疲れた表情で屋敷への扉を開けた。
2005/08/23 22:17:43
修道女 ステラ
(U・ω・)ノ
冗談ですわん。
大丈夫ー。
これからこれから。
もっと偽っぽいわたくしがいますしwww
(*152)2005/08/23 22:18:00
農夫 グレン
>ヴィンセント
これだけ予備の扱いになってたんだよ〜。
中身は見てないけど・・・あなたのものかな〜?
(156)2005/08/23 22:18:23
双子 リック
>>154
そうかぁ・・・まぁ、そう言う可能性もあるってことだから、
とりあえず預かるよ。
といっても、先に読ませてもらうだけで、基本的にテーブルにおいておくけどね。
(157)2005/08/23 22:19:15
双子 リック
>>*152
それもそうかぁ(何
(*153)2005/08/23 22:20:17
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの言葉に>>155 微笑み頷いた。
2005/08/23 22:20:21
お嬢様 ヘンリエッタ
全く…陰気くさい村の雰囲気がこっちまで移りそうだわ。
ああ、そこの人。
濃い目のカフェオレとガムシロを用意しなさい。すぐによ。
{目に付いた使用人に命令して、やっと他の人物に目を向けると何か嫌な空気が漂っている気がして、眉をひそめた}
(158)2005/08/23 22:20:46
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
お…おっぱー○?!
[隠居モーガンは長い夢から覚め辺りを見回している]
(159)2005/08/23 22:21:02
流れ者 ギルバートは、「ちょっと人が集まってきたね」
2005/08/23 22:22:03
お嬢様 ヘンリエッタは、使用人を引っつかんで事のあらましを聞いた。
2005/08/23 22:22:28
未亡人 オードリー
さて…万が一金田一…。全員が揃うのが遅くなったら困るわね。【明日の12時を過ぎたら占い希望は出してよい】ものとするわ。

更新するのは不定期。可能な限りはやく。ただしプロファイラーの確認コメントを聞かない限りは更新しないから安心しなさい。
(160)2005/08/23 22:22:55
医師 ヴィンセント
>>156
なんと!私の分まで用意されているとは・・・
・・・・・やややっ!なぜこのことが・・・
もう30年も前のことで、このことを知っている人はもうこの世には居ないはずなのに・・・
(161)2005/08/23 22:23:05
流れ者 ギルバート
ふう・・・まだ情報と言える情報は無いな・・・・
2005/08/23 22:24:04
未亡人 オードリー
万が一金田一迷宮入りする前に♪ガッツだぜ!
2005/08/23 22:24:33
見習いメイド ネリー
>>160
了解致しましたわ。

まだいらしていないのはラッセル様ですね…
何かトラブルにでも巻き込まれていなければ宜しいのですけれど…心配ですわ…
(162)2005/08/23 22:25:21
流れ者 ギルバート
>>160
【了解したよ】
お昼の12時ってことだよな?
(163)2005/08/23 22:25:43
修道女 ステラ
ん〜。
後誰が非COしてないんだっけ…。
そろそろ出たいけど、微妙なんだよね。
(U・ω・)
(*154)2005/08/23 22:25:44
お嬢様 ヘンリエッタ
へぇ…調査の為に、プロファイルを?
それは殊勝なことね。
【私のプロファイリングの実力を見せてあげるわ】
(164)2005/08/23 22:26:16
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリー明日の12時とは1時間半後のことか?
2005/08/23 22:26:22
文学少女 セシリアは、散歩から帰ってきた。
2005/08/23 22:26:43
流れ者 ギルバート
使用人をこき使うエッタちゃんと怪しい雰囲気のシャロさん・・・怖ェ
2005/08/23 22:27:02
お嬢様 ヘンリエッタは、運ばれてきたカフェオレを口に含んだ。
2005/08/23 22:27:21
隠者 モーガン
>シャーロットへ
二等分=何となく時間有りそうだから面白そうかなーって思ったんよ
>一斉CO間に合わずの私
【モーガン・シンプソンは占い師じゃないよ】
すまん…眠いので議論に参加出来ないっぽい
一応■。14▼方針は
寡黙>客観真黒>多弁を希望する
占いはその逆だな
占い先はまだ出さなくて良いんだね?
了解じゃ!
(165)2005/08/23 22:27:27
隠者 モーガンは、布団の中にバタンキュー! 朝起きたらちょっくら見に来るよ
2005/08/23 22:28:35
流れ者 ギルバート
うあーどっちが真だろ?もしくは両方偽?
2005/08/23 22:29:09
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/08/23 22:29:27
村長の娘 シャーロット
>>160は了解だ涼子。

[シャーロットは、やってきた者たちに手を振った]

ただ、涼子。妾は構わないのだが、
早期にCOをして進行すると、ラッセル等からは碌に話を訊けないのではないか?
(166)2005/08/23 22:29:39
村長の娘 シャーロット
へんりえったー。

でもぐーちゃんがすき。
(*155)2005/08/23 22:30:12
双子 リック
>>164
『エッタの発言に一瞬ハッとしたが、表情が冷たい物になり』
そう…エッタが偽物なんて、残念だよ。
でも、でてきたのが運の尽き、かな?
後でどっちかが本物か、分かるだろうし、ね。
『冷たいを浮かべる、が、どこか悲しげに』
(167)2005/08/23 22:30:29
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン…?
{使用人から聞いた名前に、訝しげな表情でその男を目で探す}
ああ、夕べえらく大騒ぎしていた人ね。
あの人が、資料を持ってきたと?
ふぅん…
{ヘンリエッタは立ち上がり、グレンに向かって微笑した}
見せて頂いてもかまいませんかしら?
(168)2005/08/23 22:30:52
村長の娘 シャーロット
>>165 モーガン
……何となくなのか……
効果だ何だと言ったのは何だったんだ、一体。

まあ、……お疲れ。
(169)2005/08/23 22:32:14
修道女 ステラ
わおーーーーーーーん(U・ω・)

エッタちゃんキター
(*156)2005/08/23 22:32:18
農夫 グレン
>>168
うん・・・もちろん見ていいよ〜。
(170)2005/08/23 22:32:33
文学少女 セシリア
警視さん、
>>88>>89
了解しました。
【私にはプロファイリングをする能力はありません】

>>137
え・・・なんでこんなことまで載ってるんですか・・
スリーサイズまで載ってるし・・・
(171)2005/08/23 22:32:49
流れ者 ギルバート
まだCO/非COしてないのはユジンさん、コーネさん、ステラさん、セシルちゃん、そしてラッセル君の5人だけだね。
(172)2005/08/23 22:33:00
未亡人 オードリー
>>163
ええ、そうよ。正午を過ぎたらいいわ。

『調書』
a.占い先希望(今日に限り理由無しでいいわ。あってももちろんいいわ)
b.(仮称)霊能者のCOについて
c.プロファイリング方式について

でよろしくね。
(173)2005/08/23 22:33:08
修道女 ステラは、村はずれの礼拝堂から、戻ってきた。
2005/08/23 22:33:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
何を言ってるの?
二人で一緒に捜査すれば、解決も早いのではなくて?
{ヘンリエッタは首をかしげた}
(174)2005/08/23 22:33:29
墓守 ユージーン
【僕はプロファイラー(占い師)です】

。oO(本当はC君に聞いてるだけなんですけど)

ヘンリエッタさんの >>164 の2人目のプロファイラーCOがあって助かりました。COタイミングを逸して困ってたんですよね。2人目が出てくるかどうかは賭けでしたが……
(175)2005/08/23 22:34:21
修道女 ステラ
出ないわけにもいかない時刻だし。
明日早いから、そろそろ出るわ…orz

もうちょっと待ちたかったなぁ…。
(*157)2005/08/23 22:34:27
修道女 ステラ
って、キター

ど、どうするどうする?
(U・ω・)わおーん

私で4人目ですよ?
(*158)2005/08/23 22:35:03
村長の娘 シャーロット
三人目キター
(*159)2005/08/23 22:35:09
流れ者 ギルバート
えー、ユジンさんちょっと疑わしいな。
2005/08/23 22:35:30
村長の娘 シャーロット
好きにしていいよ。
霊能にでるもよし。4人目もまたよし。
(*160)2005/08/23 22:35:34
未亡人 オードリー
>>166
ええ、そうね。でも仕方ないと思うのよ。待っていてばたばたと更新じゃまともに推理が出来ないし、みんなの都合もあるわ。

これは私的に待てるギリギリのラインじゃないかと思っているわ。
(176)2005/08/23 22:35:58
修道女 ステラ
リック伯爵はー?
わざわざ4人目に出て、霊能にスライドするとただの馬鹿ですよね、私…。

でも出ちゃおうかな。
(*161)2005/08/23 22:36:46
文学少女 セシリア
リック君とヘンリエッタちゃ・・・ヘンリエッタさんがプロファイリングできるんですか・・・
どちらが本物か、これからの二人の言動次第ですね。
それにもしかすると3人目まで出るかもしれませんし。
(177)2005/08/23 22:36:56
文学少女 セシリア
3人目キターーーー
2005/08/23 22:36:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170
ええ、ありがとう。
{グレンに会釈をしてから、目つきを鋭くして資料をめくる。そこに自分の名前が記されていた事に、表情を険しくした}
ふん…ご丁寧な事。
だけれど、姉さまの名前がないという事は…まさか、はじめから…?
{ヘンリエッタは苦々しく唇をかみ締めた}
(178)2005/08/23 22:37:51
流れ者 ギルバートは、「3人、か・・・・・・」
2005/08/23 22:37:57
未亡人 オードリー
あら、三人目?オーッホホホホホ!さて、まだでてくるのかしら?楽しみだわ!?
(179)2005/08/23 22:38:01
農夫 グレン
あれ〜・・・プロファイラーって・・・
3人もいるものなのかなぁ・・・?
どうなのかなぁ、薬師寺警視・・・。
(180)2005/08/23 22:38:14
文学少女 セシリア
とかいってたら3人目ですか・・・
昔プロファイリングできると主張した人が6人出てきたという事件があったそうですが・・・
さすがにもう出ませんよね。
(181)2005/08/23 22:39:10
流れ者 ギルバート
>>175
ユジンさん、どうしてわざわざ2人目を待ったんですか?
(182)2005/08/23 22:39:17
村長の娘 シャーロット
>>175 ユージーン
お前視点からの騙りが二人でるまで様子見していた、
ということかな。

>>176 涼子
ふむ……なるほど。
まあ、妾の時計は預けたよ。皆の時計が集まったなら、
進行しても構わないと言うことだろうしね。了解した。
(183)2005/08/23 22:39:29
双子 リック
『ユージーンまで出てきたことに驚愕しつつ』
エッタ…この中にプロファイラーは『1人』のはずなんだよ。
…信じられないかも知れないけれど、それが現実なんだ。
『エッタを見つめながら、そう説明した』
(184)2005/08/23 22:40:15
修道女 ステラ
4人目出ましょうか(U・ω・)
(*162)2005/08/23 22:40:45
修道女 ステラ
でも4人目に出たら、霊に以降できないってwww
2005/08/23 22:41:05
未亡人 オードリー
>>180
うふふふふ。私の勘が告げているわ!『本物は一人だけだ』、と!

まぁいいわ…実際やってもらって判断してもらうしかなさそうね。人は見かけによらないっていうし。

まぁ私は中身も見かけどおり華麗なんですけどね!オーッホホホホホ!
(185)2005/08/23 22:41:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>175
…?
あなたが本当にプロファイリングを出来るというのなら、何故素直に言わないの?
(186)2005/08/23 22:41:28
村長の娘 シャーロット
>>*162
なんでもいいよ……がんばるワン(U・ω・)
(*163)2005/08/23 22:41:59
見習いメイド ネリー
>>173
了解致したいのですが、私は日中は所用が御座いますので皆様の元に顔を出す時間が御座いません。

もしも本日深夜まで待っても皆様のCO非COが終わらなかった場合、まだCO非CO済んでいない方を除いて占い先に挙げると言う形で調書を出してはいけませんでしょうか…?
時計は既に薬師寺様に預けて御座いますので、調書は時間を進めた後で速やかに提出と言う形でも宜しければ了解致しますわ。
(187)2005/08/23 22:42:43
双子 リック
>>*162
つっこめだワン(U*ω*)
(*164)2005/08/23 22:44:02
農夫 グレン
>>175
確かにそうだね〜・・・。
ユージーンさん、それは
「他の2人がCOするのを様子見していた」
という意味だと解釈していいのかな・・・?
(188)2005/08/23 22:44:12
未亡人 オードリー
>>187
考え中よ。もう少し待ちなさい。
ステラが来ているみたいなのだけど、まだ非COしてないのよねぇ?人形遣いも残ってるし。まぁ三人も出たからもうでる可能性は低いと思うけど。
(2005/08/23 22:45:13、未亡人 オードリーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
一人…?
だって、姉さまはそんな事、仰らなかったわ!
私なら姉さまの代わりを果たせる筈だ…って。
そして、もてる力を使ってみんなの役に立ちなさい…そう…仰って…
{言っている内に、段々と声に覇気が無くなっていき、思いつめたように黙り込んでしまった}
(189)2005/08/23 22:45:00
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>*164
こわいワン (U;ω;)
(*165)2005/08/23 22:45:15
見習いメイド ネリー
リック様、ヘンリエッタ様に続いてユージーン様もプロファイラーとは…
まだ出ていらしたらどうなるのでしょうか…
{展開についていけずに、目を瞬かせた}

>>175
ヘンリエッタ様が出てこなかったらどうなさるおつもりでしたの…?
(190)2005/08/23 22:45:26
修道女 ステラ
{ステラは使用人から今までのことを詳しく聞いた}

少し離れている間に新展開があったようですわね。
お話を伺うのに時間がかかってしまいましたわ…。
薬師寺警視の指令は了解いたしました。
コミットいたしますわ。
それから…
(191)2005/08/23 22:45:28
未亡人 オードリー
>>187
考え中よ。もう少し待ちなさい。
ステラが来ているみたいなのだけど、まだCO非COしてないのよねぇ?人形遣いも残ってるし。まぁ三人も出たからもうでる可能性は低いと思うけど。
(192)2005/08/23 22:45:36
墓守 ユージーン
>>182 ギルバートさん
プロファイラー(占い師)は騙りという形で相手を表に引きずり出すのも仕事のうちです。真プロファイラーである私が即座に2人目としてCOしてしまえば、それ以上の騙りは出ない可能性が高いですからね。

リックさんが警視の下僕(潜伏結社)だった場合は話が別ですけど…… 薬師寺警視が既にCOしてしまっているので、その可能性は低く見てましたから。
(193)2005/08/23 22:45:40
農夫 グレンは、屋敷の裏の井戸が溢れているのに気付いた。
2005/08/23 22:47:48
修道女 ステラ
わたくしが修道院にいれられたのは、8つの時ですわ。
何故かというと、幼い頃から人の心の奥に潜む闇、嘆きや悲しみなどを見抜く力があったからですの。

それをプロファイラーというのかは存じませんけれど…。
わたくしがこの村に来たのもきっとこのためなのでしょう。
つまり

【わたくしはプロファイリングできますわ】


もう3人も他の方が偽りの名乗りをあげてしまっているんですね…。どういうことわかりませんが、悲しい事です…。
(194)2005/08/23 22:48:11
農夫 グレンは、修道女 ステラに驚いた。
2005/08/23 22:48:39
修道女 ステラ
(U・ω・)ノ

突撃わんーーーーーーーー!!!!
(*166)2005/08/23 22:48:48
見習いメイド ネリー
>>178
本来の招待客であるはずの私の主人の調査報告書も見当たりませんでしたわ…
おそらくは、私を含めここに集まっている皆様が来ることを元から推測されていたのだと思います。

…大丈夫ですか?
御気分がすぐれないのなら、ミルクティーでも淹れてきますが…
(195)2005/08/23 22:49:32
未亡人 オードリー
4人目来たわ!なんて素敵なのかしら!ワクワクする展開ね!待たされた甲斐があったってものよ!
オーッホホホホホ!
(196)2005/08/23 22:49:39
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
>>194
キターキターワン(U゚∀゚)
(*167)2005/08/23 22:49:43
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに「ステラ様もですか…!?」と、目を丸くした。
2005/08/23 22:49:53
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの言葉に眉を吊り上げた。
2005/08/23 22:49:58
農夫 グレン
あ・・・あれ・・・?
プロファイリングってそんな貴重さの
カケラもない・・・役職なのかな〜・・・?
とりあえず、ファイルは他の人のために、
破いたりしないで優しく使って欲しいと思うよ〜。
(197)2005/08/23 22:50:05
双子 リックは、修道女 ステラまで名乗りを上げたので驚いている。
2005/08/23 22:50:09
墓守 ユージーン
>>188 グレンさん
いいえ。様子見していたのはヘンリエッタさんのCOだけです。リックさんのCOに関しては様子見していません。僕がモタモタしていたのでタイミングを逸したというのが正直なところです。

>>190 ネリーさん
困ってしまったと思いますよ。いつCOすれば良いかを考えていましたが、考えれば考えるほどタイミングを逸する形になってしまっていましたから。参考までに、ネリーさんだったら偽者のリックさんがCOした後、いつCOしたと思いますか?
(198)2005/08/23 22:50:26
修道女 ステラ
ふふふふふふふっ。
驚くがいい、名探偵諸君!!!!!

ふはははははははは!!!!


.o○(死神のこととかさっぱり頭にないな、おいw)
(*168)2005/08/23 22:50:43
村長の娘 シャーロット
4人目か。なかなか面白い展開だな……

[シャーロットは、にやにやと笑いながらあたりを見回した]

>>196楽しそうだな、涼子?
奇遇だな、妾もだよ。
(199)2005/08/23 22:51:41
未亡人 オードリー
さて、4人に聞くわ。
【撤回する?】
(200)2005/08/23 22:51:45
双子 リック
>>*168
死神なんてそのうち死んでるワン(U*´ω`)
(*169)2005/08/23 22:52:15
修道女 ステラ
撤回せずにこのまま突っ走るかな…。
4人目に出て撤回する理由もないし。
(*170)2005/08/23 22:52:59
農夫 グレン
むむむむ・・・ッ・・・難しい展開だなぁ〜・・・。
とりあえず、私が寝ている間に来た
コーネリアスさんという方と・・・
ラッセルさんがまだコメントなされてないので・・・
4人のプロファイラーについて考察するのはやめた方がいいかなぁ・・・
まぁ・・・考えはめぐらせているんだよ〜。
(201)2005/08/23 22:53:05
双子 リック
>>200
撤回?【何のことですか?】
僕はプロファイラーです。それ以外の物ではありません。
(202)2005/08/23 22:53:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
48
33
12
22
24
22
29
38
0
21
41
35
25
27