人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(801)続・名探偵の集う村 : 1日目 (2)
双子 リックは、修道女 ステラまで名乗りを上げたので驚いている。
2005/08/23 22:50:09
墓守 ユージーン
>>188 グレンさん
いいえ。様子見していたのはヘンリエッタさんのCOだけです。リックさんのCOに関しては様子見していません。僕がモタモタしていたのでタイミングを逸したというのが正直なところです。

>>190 ネリーさん
困ってしまったと思いますよ。いつCOすれば良いかを考えていましたが、考えれば考えるほどタイミングを逸する形になってしまっていましたから。参考までに、ネリーさんだったら偽者のリックさんがCOした後、いつCOしたと思いますか?
(198)2005/08/23 22:50:26
修道女 ステラ
ふふふふふふふっ。
驚くがいい、名探偵諸君!!!!!

ふはははははははは!!!!


.o○(死神のこととかさっぱり頭にないな、おいw)
(*168)2005/08/23 22:50:43
村長の娘 シャーロット
4人目か。なかなか面白い展開だな……

[シャーロットは、にやにやと笑いながらあたりを見回した]

>>196楽しそうだな、涼子?
奇遇だな、妾もだよ。
(199)2005/08/23 22:51:41
未亡人 オードリー
さて、4人に聞くわ。
【撤回する?】
(200)2005/08/23 22:51:45
双子 リック
>>*168
死神なんてそのうち死んでるワン(U*´ω`)
(*169)2005/08/23 22:52:15
修道女 ステラ
撤回せずにこのまま突っ走るかな…。
4人目に出て撤回する理由もないし。
(*170)2005/08/23 22:52:59
農夫 グレン
むむむむ・・・ッ・・・難しい展開だなぁ〜・・・。
とりあえず、私が寝ている間に来た
コーネリアスさんという方と・・・
ラッセルさんがまだコメントなされてないので・・・
4人のプロファイラーについて考察するのはやめた方がいいかなぁ・・・
まぁ・・・考えはめぐらせているんだよ〜。
(201)2005/08/23 22:53:05
双子 リック
>>200
撤回?【何のことですか?】
僕はプロファイラーです。それ以外の物ではありません。
(202)2005/08/23 22:53:22
村長の娘 シャーロット
>>*169
そして呪殺。
占い師確定。鉄板。
転がり落ちる狼たち。明日はあるのか。

……ひ、やぁ、痛っ……
(*171)2005/08/23 22:53:44
農夫 グレン
やべぇなぁ・・・妖魔初めてなんだよな。
よく見ると灰がものすごく狭くないか?
やばいなぁ・・・占われるよなぁ。
2005/08/23 22:53:48
流れ者 ギルバート
>>193
ふうん・・・なるほどね。ありがとうございます。

>>194で、四人目ですか・・・ちょっと困ったことになってますね。まあ、下僕さんがいる可能性もありますけど。

ところで、もしこのまま4人COのままだと、相互プロファイリングは3日かけて行うことになる。真プロファイラーが殺害されることや死神が残りの探偵の中いる可能性も考えると、ちょっとデメリットが大きいかな・・・と思うんですけど、どうでしょう?
(203)2005/08/23 22:53:51
村長の娘 シャーロット
>>*170
それは……そうかも。
(*172)2005/08/23 22:54:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
あら、まあ…流石は探偵が集められた事だけありますわね。
もっとも…リックの話が本当だとすれば、楽観視もしていられないのでしょうが。
…本当だとしたら、私をあざ笑う為に教えたのでしょうね。
(204)2005/08/23 22:54:19
双子 リック
>>*170
ぶっちゃけどっちか片割れじゃないかなと思いつつ。
なのでつっこんじゃえw
ローラー入ったらそれはそれでw
(*173)2005/08/23 22:54:23
修道女 ステラ
>>200
グレンさん、わたくしにも資料をくださいませんか?
わたくしは撤回などしませんわ。
わたくしは、このために神様に創られたのですから。
(205)2005/08/23 22:54:27
修道女 ステラ
(U・ω・)
その時は、スーパーステルス☆シャロ伯爵が頑張ればよいだけだわん(マテ
(*174)2005/08/23 22:55:00
農夫 グレンは、修道女 ステラに微笑みながらテーブルの上のファイルを示した。
2005/08/23 22:55:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
撤回?
確かに、私はまだ未熟かもしれませんが…
でも、姉さまほどでなくても充分にやってみせる自信はあります!
(206)2005/08/23 22:55:27
双子 リック
>>*174
その通り。シャロ伯爵その時は任せたワォン(U・ω・)ノ
(*175)2005/08/23 22:55:47
墓守 ユージーン
>>194 ステラさん
4人目ですか…… 3人目で打ち止めだと考えていたので、ちょっと驚いてます。

>>200 薬師寺警視
【撤回しません】
(207)2005/08/23 22:55:52
修道女 ステラは、農夫 グレンに、優しく微笑み返して資料を大事そうに受け取った。
2005/08/23 22:56:04
修道女 ステラ
誰も撤回しませんわーーーーーーーーーーーww

(U・ω・)わおーーーーーーーーんw
(*176)2005/08/23 22:56:42
流れ者 ギルバート
>>198(ユジンさん)
あれ?>>193と矛盾してません?>>193だと、COを遅らせたのは計算のうちって主張ですが、>>198だとたまたまあのタイミングになってしまったと受け取れますよ?
(208)2005/08/23 22:57:09
双子 リック
>>*176
混ざっていても撤回しないはずだワン。
(*177)2005/08/23 22:57:31
医師 ヴィンセント
さてさて・・・4人目ですか。
このまま撤回がないのならば、Ms薬師寺の下僕は居ないものとして初回からのローラーを希望したいものですね。
恐らく伯爵(妖魔)が入っていると思われますし、気にせずローラーできると思われます。
その場合、ローラーの手間を(運が良ければ)少なくできる、自由占いを推したいですね。
(209)2005/08/23 22:57:45
見習いメイド ネリー
>>192
了解致しました。
私の勝手でお手を煩わせてしまうこと、申し訳御座いません。
{深々と頭を下げた}

>>198
そうですね…
私は恥ずかしながら浅慮ですので、己の正体を早く明かし、対抗で出てくるであろう伯爵側(もしくは死神も、かもですが)よりも信頼を得ねばと…他の方がどこで出ていようと構わずに指定された時間以降の第一声で名乗り出ていたと思います。
(210)2005/08/23 22:58:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
ああ、いえ…ミルクティーは…ちょっと。
{少し顔を引きつらせて、首を振る}
…紅茶は嫌いなんですの。
あれは…あの飲み物は…
{何か言いかけて、口をつぐんだ}
(211)2005/08/23 22:58:43
流れ者 ギルバート
占師ローラーって結構きついな・・・精神的に。
2005/08/23 22:59:04
農夫 グレン
う〜ん・・・判断ミスったなぁ・・・。
妖魔勝手がわからないなぁ・・・う〜ん・・・。
勝てる気がしない・・・それとなーく、
各自シングルでの占い廻しでも言ってみるかな。
無駄だとは思うけれども。
2005/08/23 22:59:30
未亡人 オードリー
>>202>>205>>206>>207
オーッホホホホ!素敵!あなたたち本当に素敵だわ。

さて、さすがにもうでないでしょうねぇ。5人目が来たら感動するわ。

【もう占い希望を出していいわ。】
そして調書に追加
d.プロファイラー(占い師)の内訳

よ!!
(212)2005/08/23 22:59:42
未亡人 オードリーは、楽しそうに銃の手入れをしている。
2005/08/23 23:01:46
医師 ヴィンセント
>>209だけでは誤解されるといけませんので補足を。
私個人の考えでは伯爵(妖魔)はプロファイラーCOした4人の中にいると思いますが、4人がどう考えるかも参考にしたいと思うので、あえて「自由占い」という表現に指せていただきました。個人的には「相互」で充分だと思いますが。
(213)2005/08/23 23:01:54
墓守 ユージーン
>>208 ギルバートさん
いいえ、矛盾してませんよ。「それ以上の騙りは出ない可能性が高い」と思ったので即座にCOするのを止めたところまでは「計算」と言えるかもしれませんが、他人がCOするかどうかなんかわかりませんから、その部分に関しては「計算」とはいえません。>>175 でも「COタイミングを逸して困ってた」と言ってますしね。
(214)2005/08/23 23:02:06
修道女 ステラ
感動させたいのは山々なのですが…
こちらもこれ以上は…。

というか狂人さん、ごめんなさいorz
(*178)2005/08/23 23:02:17
村長の娘 シャーロット
>>203 ギルバート
妾はあまり相互は望まないよ。
それよりは、名乗りをあげない探偵達をプロファイルしていってほしい。

相互でプロファイルさせたとしても、
それに託けてプロファイラを襲われたり、いいところ判定が誤魔化されるくらいが関の山だろう。

可能性は高いのかもしれないが、死神が確実に混ざっているとも言えない以上、無駄手となる可能性が高いと思うよ。
(215)2005/08/23 23:02:22
見習いメイド ネリー
>>211
申し訳御座いません…

{そっと、ヘンリエッタの手を両手で包んで微笑を向けた}
…では、ホットミルクなど如何ですか?
蜂蜜を混ぜて甘くしますので、気持ちが落ち着かれると思いますわ。
(216)2005/08/23 23:02:47
農夫 グレン
非占・・・村、娘、農、隠、医、メ、文、流
占・・・・・修、双、嬢、墓
結社・・・未
まだ・・・学
う〜ん・・・このままグレーにいるべきか・・・
それとも霊能者を騙るべきか・・・
どっちも地獄だなぁ・・・どうしようかな・・・。
2005/08/23 23:03:16
医師 ヴィンセントは、もしかして私・・・死神と伯爵混同してます?
2005/08/23 23:03:33
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/23 23:04:02
吟遊詩人 コーネリアス
っと、すみません。ちょっと所用で館を出てました。
とりあえずプロファイラーCO中ですか?斜め読みなんですけど。
【僕はプロファイラーではありません】
これから議事録読んできますー。
(217)2005/08/23 23:04:20
村長の娘 シャーロットは、伯爵=人狼、死神=妖魔じゃないのか?
2005/08/23 23:04:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>212
そうね、一日に何人も調べるのは少しきついから…誰かを選ばないと。
{ヘンリエッタは値踏みするようにじろりとこの場に居る全員の顔を見比べ、くすりと笑う}
ねえ…
伯爵は、死神居るって言ってたわよね?
伝え聞いた話によると、死神は正体を明かされれば、さっさと逃げ出してしまうらしいわ。
なら、死神を追い出したものがもっとも力のある…すなわち、真のプロファイラーと認定できるのではなくて?
(218)2005/08/23 23:04:42
村長の娘 シャーロット
『調書』
a.占い先希望(今日に限り理由無しでいいわ。あってももちろんいいわ)
b.(仮称)霊能者のCOについて
c.プロファイリング方式について
d.プロファイラー(占い師)の内訳

ぺたん……
(*179)2005/08/23 23:05:15
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/23 23:05:17
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「ホットミルクを…喉もお辛そうですし」とカップを手渡した。
2005/08/23 23:06:21
未亡人 オードリー
ああ、【相互希望のものも一応灰から占い希望を出す】ように!

さて、私は今日はこのくらいにしておきましょうか。じゃあね。
(219)2005/08/23 23:06:26
農夫 グレン
う〜ん・・・頭がこんがらがってきたなぁ・・・。
とりあえず、確か大浴場がありましたよね?
ちょっとそこに篭って考えてきたんですが・・・。
いいですかね、薬師寺警視?
(220)2005/08/23 23:06:42
未亡人 オードリーは、占い希望は1名!
2005/08/23 23:06:43
双子 リック
dってそういう意味だったんだっけw
ありがとー
(*180)2005/08/23 23:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>216
いいえ…私の好みなど、知る筈がないのだもの。
当然だわ。
…ホットミルクね、ええ。いただくわ。
{にこりと微笑んでみせた}
(221)2005/08/23 23:07:41
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/23 23:07:53
修道女 ステラ
>>69
シャーロットさん
あまり深く考えて述べたわけではないので申し訳ないのですが、わたくしが相互占いと言ったのは、死神がプロファイラーを騙ると予測していたというよりも、死神退治のための手段の一つとして提示しただけですわ。


記号は●▼で異論ありませんわ。
(222)2005/08/23 23:07:54
お嬢様 ヘンリエッタは、ミルクに息を吹きかけながら、味わうように飲み始めた。
2005/08/23 23:08:23
未亡人 オードリー
>>220
もちろん好きにするといいわ。そんなことまで私に意見を求める必要はないし、私という法に触れない限り何をしようが自由よ。ホホホホホホ!
(223)2005/08/23 23:08:45
農夫 グレンは、未亡人 オードリーという法に文字通り「触れた」。
2005/08/23 23:09:17
修道女 ステラ
これって、初日に霊能COさせないつもりかしら?
というか、霊能確定しそうよね…。
占い師に狂人が混じってたら。
(*181)2005/08/23 23:09:27
流れ者 ギルバート
>>214(ユジンさん)
分かりました、ありがとうございます。

>>215(シャロさん)
そうですね、さすがに相互はデメリットが多いと思います。しかし、撤回が無いところを見ると内訳は真執伯死でほぼ間違いないかと。
それだったら、いちかばちかプロファイラー同士で調べあうよりも残りの探偵たちを調べて霊能者の判定から真偽を見るのがいいと思いますね。もっとも、ローラーも選択肢の一つですけど。
(224)2005/08/23 23:10:27
双子 リック
>>*181
その時はシャロ伯爵に出てきてもら(銃声
(*182)2005/08/23 23:10:30
農夫 グレン
(薬師寺警視にベタベタ触れながら)
じゃあ、大浴場行って来るよ〜。
男性の方・・・どうかな、一緒に行くって人いない?
風呂場向かってる最中に殺られるのイヤなんだよ〜。
(225)2005/08/23 23:11:06
村長の娘 シャーロットは、>>224 執……執事(狂人)だったかな?
2005/08/23 23:12:29
流れ者 ギルバート
>>225
じゃあ、俺も行きます。ちょっと喉が痛いんで、風呂ン中で意見まとめておきますね。
(226)2005/08/23 23:12:53
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットそうです、分かりにくくてすみません(汗
2005/08/23 23:13:21
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートと一緒に大欲じょ・・・大浴場に向かった。
2005/08/23 23:13:43
修道女 ステラ
:y=-(U゚ω゚)・∵;; ターン

それもありかも(マテマテ
(*183)2005/08/23 23:14:58
お嬢様 ヘンリエッタ
伯爵側は3人しか居ないという話でしたから、私以外が全て偽者で悪意のある者だと言うのなら…2人ともプロファイラーを騙っている可能性は低いように思えます。

だとすれば…天下に名高い死神も焼きが回ったものね。
わざわざ自分から目立つ行動をするなんて、らしくない話だわ。
{ヘンリエッタは面白そうにくすくすと笑った}
(227)2005/08/23 23:15:02
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/08/23 23:15:41
見習いメイド ネリー
薬師寺様お休みなさいませ。
{ゆっくりとお辞儀をして見送った}

グレン様はお風呂ですか…

そういえば私、雨に降られてそのままでしたわね…
着替えはしましたが…

私も湯殿を借りて参りますので、少し失礼致します。
(228)2005/08/23 23:17:30
見習いメイド ネリーは、残っている皆様に頭を下げて、女湯へ向かった。
2005/08/23 23:17:52
医師 ヴィンセント
■a.占い先希望
   ●アーノルド。特に理由はない。
■b.霊能者のCOについて
   確定はほぼ間違いないだろう。でも敢えて明日だ。まだラッセルの行方が知れないことが理由だ。
■c.プロファイリング方式について
   相互で良いと思うが、ここは自称プロファイラーの意見を聞きたい。そこで自由(事前申告制)とさせてもらう。
■d.プロファイラー(占い師)の内訳予想
   ユージーンに関しては真の可能性を非常に低く見る。ただし彼は伯爵(狼)ではなさそうに現状見える。もっとも、そういう演技をするものもいるので決めつけは危険だが。あと、ステラに関しては裏で様子見をしていた可能性も充分ありそうだ。ヘンリエッタとリックに関しては今の所特に目立った点もない。私の勘ではどちらかというとリックを真と見ている。
真 リック≧ヘンリエッタ>ステラ>ユージーン 偽

内訳についてはまだ判断しかねる。
(229)2005/08/23 23:17:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/23 23:20:30
双子 リック
僕も、大浴場に行ってこようかな…。
色々考えてくるよ。じゃあ、また後で。
『一度部屋に着替えを取りに行ったようだ』
(230)2005/08/23 23:21:04
お嬢様 ヘンリエッタ
大見得を切ってしまったが、私にプロファイリングの心得は殆どない。
確かに姉さまは向こうの大学で学んでらっしゃったようではあるけれど、私はその聞きかじりが精々の話だった。

情報を混乱させ、伯爵に花を持たせてやらねばならない。
それが姉さまに頼まれた私の使命だった。
2005/08/23 23:21:31
農夫 グレン
----------RP解除---------------
何か大浴場とか和風だけれども、
外国にも共同浴場とかあるから、
何の不思議もないかなぁ・・・なんて。
---------------------------------
(231)2005/08/23 23:22:36
医師 ヴィンセント
さて、私もそろそろ寝るとしよう。
また他の人の意見を見て考えが変わるかもしれんが、それは明日のお楽しみに取っておこう。
(232)2005/08/23 23:22:47
修道女 ステラ
■14.占い&監禁(吊り)の方針
方針というものは、前もって決めてはいません。
寡黙だろうが饒舌だろうがその時の場合によりけりですわ。
でもどちらかというと、心情的にはやはり寡黙は吊り、中庸を占いに持っていきたくはなりますね。


他は明日の朝、ミサの前にお答えする事にしますわ。
今日はバタバタしてしまって…。
わたくしも先に休ませていただきます。ごめんなさいね。
(233)2005/08/23 23:23:05
修道女 ステラは、深く頭を下げて、部屋へ戻っていった。
2005/08/23 23:23:34
墓守 ユージーンが「時間を進める」を取り消しました
医師 ヴィンセントは、自室に引きこもった
2005/08/23 23:24:55
修道女 ステラ
ヴィンセント先生は独特ですねぇ…。

相互占いで、ローラーになればいいのかしら?
.o○(だから死神の存在は・・・)

やっぱり普通に考えて狼狼で騙ってるとは思わないのね。
(*184)2005/08/23 23:25:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222
死神は、目立った事をして目を付けられるよりも一般の人間の振りをする事が多いと聞いたことがありますわ。
何せ、最後まで事件を見届けるのが死神の目的だそうですから。

その死神が、わざわざ目立つ場所に立つ、と…
あなたはそれを予言していたようにも見えますわね。
死神とは旧知のご親友か何かですかしら?
{ヘンリエッタは、くすくすと笑った}
(234)2005/08/23 23:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
姉さまは、紅茶がお好きだった。
そして姉さまは、一昨日ご友人とカフェテラスでミルクティーを飲んで…そのまま、倒れてしまった。

元々体は弱かった。
だから、倒れて…容態が悪くなっても誰も疑わなかった。

…けれど。
もし、もしも…
あれが――伯爵の差し金だとすれば?
2005/08/23 23:29:08
文学少女 セシリア
え〜〜〜と戻ってくるとそこは占い師が4人いました。
ナンダコノテンカイハ?
2005/08/23 23:31:00
修道女 ステラ
疑え疑えーーー(U・ω・)ふはははははははは。
わんこわんこーー!
疑われることが、伯爵の生きがいですわ!!!

人の心に疑心暗鬼を生み出すのは人ですわ。
♪(((U*゚ω゚))八(゚ω゚*U)))♪
(*185)2005/08/23 23:34:07
お嬢様 ヘンリエッタ
{ヘンリエッタは何事かを考えるように額に手を当てた}
…駄目だわ。
どうしても、雑念が入ってしまう。
事件の事を…考えなくては、いけないのに…
(235)2005/08/23 23:35:06
村長の娘 シャーロット
『調書』
a.占い先希望
●ヴィンセント
かな。
ローラーや相互の提示など、
グレーが減らされるのを恐れているようにも見えた。
ただ、ローラーがこの場合純粋な悪手でもないのは確かではあるな。言い掛かりだ。

b.(仮称)霊能者のCOについて
プロファイラに4人COがあった以上、
いずれにせよ霊能者?が確定する可能性は高いのではないだろうか。ラッセル次第の部分はありそうだが、現実なるものの日の関係もある。
取り敢えずは明日あたりで構わないと思っているよ。

c.プロファイリング方式について
変則交互あたりでいかがかな。

もしくは、どこかで述べられていた自由占いも面白いかもしれないな。
この際統一で確実に情報を増やすことも悪いとは思わないが、
些か面白味には欠ける気がしているよ。
(236)2005/08/23 23:39:27
村長の娘 シャーロット
d.プロファイラー(占い師)の内訳
普通に考えて、1真執伯死・2真執伯伯・3真執結伯あたりではないかな。
3への言及はこれ以上避けておこう。

1、2はなかなか難しいが……
どちらかというなら2を優勢に捉えている。

簡単に言うなら、力を持つと名乗り出る死神など、
首吊り用の縄に自分から首を突っ込んでいるのと変わらないからだ。

絶対に考えられない訳ではないが、少々考えにくいと妾は思うね。

まあ、2もそれなりに考えづらくはあるがね。
少なくとも自らの首吊りに走る死神よりは考えやすいな、
妾としては。
(237)2005/08/23 23:40:48
吟遊詩人 コーネリアス
{使用人たちからことのあらましを聞き終わった}

ふぅ、出遅れちゃったね、コルネリア。聞き込みって大変だ。

『ぼさっとしてないでがんばりなさい!現在四人の自称プロファイラーがいる。そこからよ。警視の調書に答えましょう』
(238)2005/08/23 23:42:11
吟遊詩人 コーネリアス
{シャーロットの調書をちらっと見て驚いた}
コルネリア……あの人も同じこと思ってたらしいよ?

『調書』
a.●ヴィンセントさん
>>209 いきなりローラーの話を持ち出したので狼さんかなって……ほら、狼さんは死神が邪魔だって。僕って短絡的ですか?しかも隔離回数がかなり稼げます。先に真ぽい人を隔離できたら嬉しいのかなって。
(239)2005/08/23 23:44:21
村長の娘 シャーロット
>>236
ああ。もし霊能者COを遅らせることとなり、
霊能者が占い候補となった場合、
名乗り出てもいいのではないかな、と思っているよ。

決断は勿論、涼子に任せたいが。

>>238
[シャーロットは、コーネリアスの顔を覗きこんだ]

なあ、……コーネリアス?
その人形はどうして喋っているんだ?
(240)2005/08/23 23:44:58
流れ者 ギルバート
・・・この場面で結社COを考慮に入れている人は少ないと思う・・・だから、4人目のステラさんは伯爵や執事ではないと思う。もしそうなら、真執死or真伯死の状態で自分が出てくることは考えにくいから。どっちかと言うと、霊能者のほうを騙るのが普通なのでは?
だからステラさんを今日占ってもし溶けてなかったらステラさん真で決め打ってもいい・・・と思う。
2005/08/23 23:45:39
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの驚いた顔をみて、楽しげに笑った。
2005/08/23 23:46:43
吟遊詩人 コーネリアス
b.(仮称)霊能者のCOについて
プロファイラーが四人出てきたから確定するんじゃないかと思うんだ。もし、三日目より前にCOさせるなら警視が今日のプロファイル先を決定する前に。そうでないならプロファイル先になってもCOを禁じた方が良いと思います。伯爵側は出さないつもりだったとしても、プロファイル先になったら騙りに出ようとするかもしれない。
(241)2005/08/23 23:47:28
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット仕草になんとなく胸がドキドキした。
2005/08/23 23:47:59
修道女 ステラ
むー。わたくしはそろそろ寝ますわん(U・ω・)ノ

エッタとユージーンはどっちが真かしらね。
まだ真出てなかったら笑うw

明日は、不定期ですけど朝にとりあえずこれますわ。
また顔出せる時間教えてくださいね。
ではおやすみなさい。
(*186)2005/08/23 23:48:17
村長の娘 シャーロット
>>*186
ラッセル真……?
(*187)2005/08/23 23:48:42
流れ者 ギルバート
リック君・・・死神だとしたらすごい賭けだね。真確定しないように伯爵か執事が騙ってくるだろうから、3COは確実。相互占いされたらまずおしまいだ。
だから、リック君死神は考えづらい。真伯執のどれか。
2005/08/23 23:48:59
村長の娘 シャーロット
ねちゃったシスターに……らくがきらくがき……

(U・ω・)っ キュッキュッキュッ
(*188)2005/08/23 23:53:59
流れ者 ギルバート
ユジンさん・・・プロファイラー(長いよ、コレ)の心理としてはおかしなところは無いかもしれない。ただ、質問の返答が長文だったのが・・・ね。
死神だとしたら?三人COの状態では相互占いの可能性は高い。真占師襲撃も考えると、ギャンブル的な要素が高いね。
2005/08/23 23:54:26
吟遊詩人 コーネリアス
こ、コルネリアはその……喋るんです。理屈、抜きにして……。

c.プロファイリング方式について
統一……でもいい気がします。d.にもありますが、プロファイラーは真伯執死だと思うからです。ああでも――初日二日目は交互(2:2)でもそう変わらないのでしょうか。ただ、非常に積極的な偽さんが明日黒出しでもしたらかなり混乱する気がします。プロファイル理由にヴィンセント医師を上げといてなんですが、ローラーが確かに見え隠れしている今、隔離する人を他に出そうとするかもしれないからです。
うん、やっぱり……今回は統一を望みます。
もし、警視の下僕さんが入ってるなら交互の方が良いとは思うのですけど。う〜ん。
(242)2005/08/23 23:54:59
吟遊詩人 コーネリアス
補足 警部の鑑識(霊能者)で白黒を見極めやすいだろう今、交互(2:2)で黒を明日出され、その方を隔離することになった場合、プロファイルしていない他二人の情報が得られないからです。
(243)2005/08/23 23:56:46
流れ者 ギルバート
死神にとっては、自分の居場所がみなに分かっているのは好ましくない状況だろう。4COだと占師の中に自分がいるのは高確率で読まれるだろうから、4人目のステラさんが死神である可能性はかなり低いと思う。
2005/08/23 23:59:06
流れ者 ギルバート
三人COの場合だったら、「灰の中にいるかも知れない」と思わせることができるが、4COだとそうはいかない。
2005/08/24 00:00:14
村長の娘 シャーロットは、コルネリアを摘み、軽く引っ張った。
2005/08/24 00:01:13
流れ者 ギルバート
今日は俺占われたほうがいいのかな?かなり高確率でトラップ発動すると思うし。
でも、一日おいた3日目の方がいいと思うけどね。
2005/08/24 00:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
dが少し時間がかかりそうです。明日考えさせてください。

『この子ったらおねむなのよ』

こ、コルネリア!君は黙っていてくれよ!
(244)2005/08/24 00:02:01
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット うわあああ、やめてくださいやめてくださいーっ!
2005/08/24 00:02:08
村長の娘 シャーロット
こーちゃんかわいいよ……
かわいいよ……
(*189)2005/08/24 00:02:11
流れ者 ギルバート
あ、そっか。霊能者今日COだと、薬師寺警視が初回に殺害される可能性が高いのか。
だとしたら、霊能者COは3日目の方がいいな・・・
2005/08/24 00:04:31
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/24 00:05:03
村長の娘 シャーロット
うん……?
こちらのほうがいいのか?

[シャーロットは、コーネリアスの頬を摘み、引っ張った]

ああ、可愛い顔が台無しだ。
……随分とお間抜けになったねえ?
(245)2005/08/24 00:05:33
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットを潤んだ瞳で見つめた。
2005/08/24 00:06:04
吟遊詩人 コーネリアス
うう。今日はもう部屋に下がらせてもらいますね。おやすみなさい。

『そこの女ー!コーネリアスいじめたら私が許さないんだからっ!ぷんぷん!覚えてらっしゃいっ!』
(246)2005/08/24 00:07:18
村長の娘 シャーロット
こーちゃんかわい……
かわいい……
(*190)2005/08/24 00:07:19
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/24 00:07:23
文学少女 セシリアは、散歩から帰ってきた・・・4人?
2005/08/24 00:07:52
流れ者 ギルバート
う〜ん・・・霊能者三日目CO案出したらおこられる可能性高い?でも、トラップを最大限に活用するにはそれが一番なんだけどね・・・
2005/08/24 00:10:10
村長の娘 シャーロット
ああ、お休み。
……そうだ、寝る前にちゃんとそのお顔を洗うんだね。
お目目が潤んでいるよ、可愛い人形使いさん?

[シャーロットは、笑いながらコーネリアスを見送った]

……さて。
妾もそろそろ休もうかな。そろそろいい時間だ。
(247)2005/08/24 00:10:26
村長の娘 シャーロット
促しながら逃げたー!
かっわいかわいー!
(*191)2005/08/24 00:10:42
文学少女 セシリア
えーーーとプロファイリングの意味を間違えてたのかな・・・
[ファイルをパラパラとめくる]
・・・間違えてないみたい・・・本気で4人?
(248)2005/08/24 00:10:51
文学少女 セシリアは、状況を考えつつ浴場へいった(ログ読み)
2005/08/24 00:12:05
村長の娘 シャーロット
こーちゃんいいなー。
ぐーちゃもいいなー。

どうしよう?
(*192)2005/08/24 00:13:29
村長の娘 シャーロット
……死んでいいね>私
(*193)2005/08/24 00:13:49
村長の娘 シャーロット
というかそろそろ重なってる……
やーん。
(*194)2005/08/24 00:14:50
村長の娘 シャーロット
■16.風呂にいったまま帰ってこない男どもと少年について

との電波が受信されました。
敵は本能寺にあり。
(*195)2005/08/24 00:21:23
村長の娘 シャーロット
アァァァァァァァアアアア!?
(*196)2005/08/24 00:23:19
村長の娘 シャーロット
死ぬといい……死ぬといい……>私
(*197)2005/08/24 00:24:47
双子 リック
『パジャマ姿で応接室に戻ってくる』
ふぅ・・・ただいま。
もう大分寝ている人が多いのかな?
(249)2005/08/24 00:26:46
村長の娘 シャーロット
少年……きた?
(*198)2005/08/24 00:28:02
双子 リック
>>*195
多分そのまま部屋に帰ったと思われます。
(*199)2005/08/24 00:28:08
村長の娘 シャーロット
わたし……ねてるよ?
(*200)2005/08/24 00:28:15
文学少女 セシリアは、風呂から上がったがそのまま自室に戻った(寝ますorz
2005/08/24 00:28:37
双子 リック
寝てるっけ。
まぁちょろっと話したらマジで寝るがw
(*201)2005/08/24 00:30:07
吟遊詩人 コーネリアス
ていうかひどいよー。
僕がCOの準備してたのにぃ。

お願いだからCOさせてくだ……さ……い……。

おやすみなさ〜い(´・ω・`)ノシ
2005/08/24 00:31:36
双子 リック
アンケートの続きはあしたにするかな…。
っくっく…ふふ…はは…
…面白くなってきたよ。本当に…ね?
『誰もいないはずの応接室で、静かに、暗く、笑っていた』
(250)2005/08/24 00:31:40
見習いメイド ネリー
さーて…

お風呂から戻ってきましたが…
私の占い師希望を蹴ったのはリック様かヘンリエッタ様かユージーン様かステラ様か…うぅん、どなたなのでしょうね。

それはそれとして、ラッセル様がまだいらしていらっしゃらないのが気にかかります…
昨日の発言を見た限りでは、故意で失踪される様な方とは思えませんし…何のトラブルも無ければよいのですが…
2005/08/24 00:33:36
双子 リックは、ゆっくりと自分の部屋に戻っていった。
2005/08/24 00:34:09
村長の娘 シャーロット
話すことないよね、わたしたち。
(*202)2005/08/24 00:34:54
村長の娘 シャーロット
うーん……
がんばって、隠れる……じしんないけど……
(*203)2005/08/24 00:36:00
双子 リック
>>*203
大丈夫。自信がある人ほど見つかって、
自信が無い人ほど見つからない。
マーフィーの法則人狼ヴァージョン。(何
(*204)2005/08/24 00:36:51
村長の娘 シャーロット
>>*204
そうおもっておどおどしてると……
みつかるミラクル……えへ。
(*205)2005/08/24 00:38:15
見習いメイド ネリーは、湯殿から戻ってきた。
2005/08/24 00:39:29
双子 リック
>>*205
まぁ、やれるだけやってみなよw
じゃ、おやすみ。
(*206)2005/08/24 00:39:47
村長の娘 シャーロット
はあい……おやすみ。
そしてわたしは、……あいかわらずねむれないこ。
(*207)2005/08/24 00:40:33
見習いメイド ネリー
ふぅ…温まりました…
広くて綺麗な浴室でしたわ…
でも、あそこまで広いとお掃除が大変そうですね…
{従業員の苦労を思い、目を閉じた}

皆様もうお休みですね…
私も失礼して…あ、その前に調書を出しておかないといけませんね。
(251)2005/08/24 00:41:54
流れ者 ギルバート
あー、いい湯だった。
。o○(それにしても、グレンさんの●●●はすごかったなあ・・・)
風呂で考えてた調書に答えとくね。
a.結構考えたんだけど、●ネリーちゃんで。理由は・・・言いがかりに近いところもあるんだけど、発言やらなんやらが無難な気がするからかな。他の人らは無駄に目立ってたりするんだけど、彼女はちょっと一歩引いて発言してるというか、なんと言うか・・・
まあ、初日だから気を悪くしないでね。
b.刑事サン(霊能)は、3日目にCOしてもらえばいいと思うぜ。プロファイル回避COはさせずに、監禁回避COだけありにするのが希望だ。
ま、この状況だと確定する可能性も高いね。
(252)2005/08/24 00:45:56
流れ者 ギルバート
c.相互で一か八か死神狙いもいいけど、あんまし期待できないから残りの探偵狙いの方がいいかな。まだコレも決めかねてるんだけどね。
ちなみにローラーした場合、ラッセル君が来たと仮定すると監禁を失敗できるのは(内訳が真執伯死だとすると)一回。この一回が多いか少ないかは人それぞれの意見が分かれるところだと思うけど、少なくとも俺はちょっとしんどいと思うね。(日数計算苦手なんで、間違ってるかも・・・)
d.真執伯死、もしくは真伯伯死or真伯伯執?まあ、後者はかなり低い可能性だとは思うけどね。
スケールはまだ決めらんねー、悪ィね。
(253)2005/08/24 00:46:55
村長の娘 シャーロット
>>252
OK。OK。
その伏字は な ん で す か
(*208)2005/08/24 00:47:16
流れ者 ギルバート
シャロさんは強烈に白印象。RPとはいえ、あんな前に出てる狼はちょっとなさげ。
2005/08/24 00:48:00
村長の娘 シャーロット
……………………
凄いんだ、ね…………
(*209)2005/08/24 00:49:08
村長の娘 シャーロット
スイカ
メロン
イチゴ
レタス
ミカン

……あたりかなあ……
(*210)2005/08/24 00:50:59
双子 リック
>>*208
壁l・)頭が禿げてるんだよ
(*211)2005/08/24 00:51:33
村長の娘 シャーロット
カツラかー!?
(*212)2005/08/24 00:52:49
双子 リック
>>*212
一番平和的回答です(何
眠れないから戻って来ちゃったw
(*213)2005/08/24 00:53:27
村長の娘 シャーロット
平和的なのか……っ!
そう、……なのかっ。
(*214)2005/08/24 00:53:53
村長の娘 シャーロット
ああ、ぐーちゃん……
あなたが頭の不自由なひとだったなんて……っ。
(*215)2005/08/24 00:54:19
双子 リック
>>*214
一番余計なことを考えないで良いじゃないかワン(U・ω・)
(*216)2005/08/24 00:55:31
村長の娘 シャーロット
たしかにそうだワン (U・ω・)
(*217)2005/08/24 00:57:16
見習いメイド ネリー
■a.
暫定で●グレン様。
言い掛りで申し訳ないのですが、調査報告書をお持ちだった事が気になりまして…それ以外にも何か隠してらっしゃるのではないかと思ってしまいます。
■b.
プロファイラーが4名出ていらした事を考えると、真確定は難くないと思います。
無駄に能力者を占うことを避ける為に今日中に出てきてもらっても良いかと思いました。
もしくは、3日目まで監禁指定以外は何があっても潜伏して頂き、霊能の結果発表と共に名乗り出て頂くのも良いかもしれません。
霊能者様を早期襲撃で失う可能性が低くなると言う事もそうですが、もしかしたら伯爵側の方が騙りとして更に表に出てくるかもしれませんので。
最も後者は可能性としては低く見ておりますが。
■c.
2:2の交互もしくは統一を希望します。
相互で日数を潰すよりも、初日から灰を狭めていく方が効率は良いと思いますので。
プロファイラーの方がどなたか襲撃された場合、そこからプロファイラーのローラー開始とすれば無闇な襲撃を敬遠出来るのではないでしょうか。
(254)2005/08/24 01:01:00
流れ者 ギルバート
スケール作ったから出しとくよ。
真:ステラさん>リック君=エッタちゃん≧ユジンさん:偽
暫定だけど、今の俺の印象だとこんなところかな。COタイミングから、ステラさんはとりあえず死神ではないと思ってる。
死神の立場だったら、自分がプロファイラーの中にいるか残り探偵に潜伏してるか分からない方が都合がいいだろうし4人目として出てくるメリットは少ないと思う。
かといって狼や狂人が4人目に出てくる理由は下僕サンの騙りを懸念してだろうけど、既に薬師寺警視が出てきているのに下僕さんが出てくるのは考えにくいだろうと思う。
今のところ情報はCOタイミングぐらいしかないから、あんまり考察するところは無いけどね。
他の三人はほぼ団子。ただ、質問の返答内容からユジンさんはちょっと偽印象かな。
(255)2005/08/24 01:01:49
見習いメイド ネリー
■d.
今の所印象でしか御座いませんが…
真:リック様=ヘンリエッタ様>ステラ様>ユージーン様:偽
と言った印象です。
内訳は…これを確信している訳では御座いませんが、死神は表に出てくるよりも灰の中に紛れていた方が安全性が高いと考えますので、今の所真伯伯執では無いかと考えております。
ただ、真伯執死の場合ですと、何人も騙りが出ればローラー執行の可能性が高くなるのに死神が様子を見てCOしたとは考え難いので…早期にCOなさったどなたかが死神ではないかと思っております。

…ラッセル様はまだいらしていないのですね…
何事も無ければよろしいのですけれど、心配ですわ…
(256)2005/08/24 01:03:34
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに「お邪魔をしてしまいました…申し訳ありません」と謝った。
2005/08/24 01:04:05
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに「割り込んじゃってゴメンね」
2005/08/24 01:04:25
墓守 ユージーン
■a. 灰から選ぶなら●ヴィンセントさんです。>>101 で妖魔占いを牽制しているように見える、>>209 で初回からプロファイラーのローラーを希望しているのが理由です。ヴィンセントさんは僕の助力なしで伯爵を見つけられる自信があるのか、それとも厄介者のプロファイラー(占い師)を消してしまいたいのでしょうか? また、発言しだした時間 (>>97 21:01) がリックさん (>>95 20:55)と近いのも気になっています。

■b. 警部(霊能者)には騙りの出る可能性は低いと思われます。プロファイリング結果次第なのでなんとも言えません。潜伏してもらう場合には、警部(霊能者)の回避に関しては即座に対抗を募り、対抗があった場合は元の候補をそのまま採用とでもしておけば、いくらか抑止できるかもしれません。
(257)2005/08/24 01:05:06
墓守 ユージーン
■c. 警部(霊能者)に騙りの出る可能性が低いと考えている事から、灰を統一プロファイリングする事を提案しておきます。仮に伯爵(人狼)をプロファイリングできなかったとしても、白確定が生まれやすいとも考えます。プロファイラー(占い師)に死神(妖魔)が混じっていなくて、死神(妖魔)を統一プロファイルしてしまった場合には僕は真確定の機会をみすみす見逃す事になりますが、 伯爵(人狼3人、執事(狂人)死神(妖魔)合計5人のうち、たぶん4人を表に出すか倒すか出来た事になるので、探偵側の勝利を目指すなら十分かもしれません。自由プロファイリングには反対しておきます。偽者は後だし出来るので仮に死神(妖魔)をプロファイリングできても、確定するのは死神(妖魔)をプロファイリングできた事だけになってしまいます。また、死神(妖魔)をプロファイリングできなかった場合は1/4の白が複数人になってしまう可能性が高いと思われます。
(258)2005/08/24 01:05:14
墓守 ユージーン
■d. プロファイラー(占い師)の内訳予想

ステラさん:aと同じ理由により死神(妖魔)の可能性が高いと思います。ちょっと単純すぎるかもしれません。

ヘンリエッタさん:>>8 の内容を素直に受け取ればヘンリエッタさんは伯爵(人狼)の呼び方に言及しているので、ヘンリエッタさんは伯爵(人狼)ではなさそうです。これも単純すぎるかもしれません。

リックさん: リックさんが伯爵(人狼)であるならば、>>95>>99>>102>>104>>105>>110 とコンスタントに発言している事から(>>95>>99 はちょっと間があいていますが)、>>95 の前に騙る事を決めていたように思えます。>>102 で「20:00過ぎ」と言っていて、今日来れたのは >>95 の 20:55 なので 1時間近く相談できる時間はあった、と考えられる事は考えられます。
(259)2005/08/24 01:05:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/24 01:07:12
見習いメイド ネリー
ギルバート様…

私、メイドですのよ?
探偵の皆様を差し置いて表に立つ訳には参りませんわ…orz
2005/08/24 01:08:29
流れ者 ギルバート
ユジンさんの推理、メタっぽいの入ってるね。
2005/08/24 01:08:58
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/24 01:10:51
墓守 ユージーンは、僕も寝ますね、おやすみなさい。
2005/08/24 01:11:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/24 01:12:39
見習いメイド ネリー
>>256の■d.に補足ですが…
私の予想では、薬師寺様の相方様はプロファイラーの皆様の中にいらっしゃらないだろうと仮定しております。
可能性としては有るかもしれませんが、今の所思案からは外しておりますので。

…それでは私も失礼させて頂きます。
ギルバート様、お邪魔してしまって申し訳御座いませんでした。
お休みなさいませ…
{ゆっくりと頭を下げて微笑むと、自室へと戻っていった}
(260)2005/08/24 01:14:10
流れ者 ギルバート
俺も喉が痛くなってきたことだし、寝るかな。明日になったらまた考え方変わってるかもしんねーし、占い先とかは変更するかもしんない。
(261)2005/08/24 01:15:25
見習いメイド ネリーは、今日はみっともない恰好で失礼致しました…。(就寝します)
2005/08/24 01:15:29
流れ者 ギルバートは、「ネリーちゃん、ユジンさん、おやすみー。」
2005/08/24 01:15:51
村長の娘 シャーロット
>>259
メタいくない……
いい感じにはずれ……えへ。
(*218)2005/08/24 01:15:58
双子 リック
>>259
ぶっちゃけ20:00ぴったりからじゃないんだけどなぁw
まぁいいか。突っ込むのもなんだし
(*219)2005/08/24 01:20:42
見習いメイド ネリー
ふぅ…無駄に話しすぎですわね、私。

自重しないといけませんわ…
明日まで持つかしら、喉…
2005/08/24 01:20:50
村長の娘 シャーロット
するーでいいよ、するーで。
(*220)2005/08/24 01:25:18
双子 リック
じゃするーでw
しかしなんで僕真よりなのかな?
(*221)2005/08/24 01:26:51
村長の娘 シャーロット
>>*221メタで喧嘩してても始まらないしねー……
なんで真よりなのかな。わかんないや。
というか……眠くなってきちゃった……
(*222)2005/08/24 01:32:39
双子 リック
>>*222
まぁメタが正しいとは言えないしー。
眠いなら寝ちゃおうw僕も寝るw
(*223)2005/08/24 01:33:55
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、身体の痛さに顔をしかめた。
どうやらいすに座ったまま寝てしまっていたらしい。
節々が痛い。
どうせなら起こしてくれれば良いのに…そうは愚痴っても仕方の無い事だった。

頭が痛い…ああ、でも、もう…いいや。
何もかも面倒になって、数人がけのソファーに寝転がる。
ソファーはひんやりとしていて、気持ちが良かった。
幼いという事はこういうときに便利だと思う。
2005/08/24 03:22:54
お嬢様 ヘンリエッタ
目を閉じて、考えるのはどうしても姉さまの事だった。
もし、あれが…策略だとすれば…?

だとすれば、この仕事を遂行しない場合、下手をすれば私まで狙われるかもしれない。
誰だって死ぬのは嫌だ。
だから私は…他人を犠牲にしても生き残るつもりでこのまま嘘を塗り固めていかねばならないのだろう。
姉さまの容態は大丈夫なのだろうか?
今日はもう遅いから…明日にでも電話をしてみよう。
2005/08/24 03:25:57
双子 リック
2時間以上前に寝ると言いつつ起きてる僕、最高(ぁ
(*224)2005/08/24 04:14:47
文学少女 セシリアは、ロビーに降りてきた
2005/08/24 06:53:33
吟遊詩人 コーネリアス
お早うございます。
なんか使用人さんが至れり尽くせりで戸惑っちゃいますね。
『ふふ、私への対応としては当然ね♪』

薬師寺警視の調書dへの回答を済ませてから朝ご飯です。
(262)2005/08/24 07:09:02
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに挨拶した。良く、眠れましたか?僕は……
2005/08/24 07:09:13
吟遊詩人 コーネリアス
『調書』
d.単純に出てきた順に推理すると、ステラさんは執事ではないと思う。三人いるなら積極的な下僕さんがいるにしても騙りが一人出ていることは間違いない(最近村人騙り流行らないですし)。ならば警部(霊能者)を騙った方が得策だったのではと。
また死神では無いと思います。四人目、ローラーをされる可能性もある状態。自分が監禁されたらおしまいな死神さんの行動にしては突飛すぎる。
ステラさん 真≧伯 伯爵って言うのは、四人目だから真だろうと思われるために出てきたってことで。

ユージーンさん COを待っていた風がある。真なら開始と言われたらすぐに出ていくのが普通だと思ったけど、彼の言う騙りを出させるための様子見……分からないわけじゃない。だけどもし、彼が執事なら、とても良い働きだと思う。伯爵を心酔しているが、伯爵に自分が執事であるとは言い出せないはずだ。とても良いアピールをしている。また、下僕と真の可能性があるとみてCOした伯爵の可能性も捨てられないと思う。本人下僕COの可能性は低いと見ていると言っているけどね。三人目だと死神の可能性も捨てられない。
ユージーンさん 執=伯=死≧真
(263)2005/08/24 07:11:09
吟遊詩人 コーネリアス
エッタちゃんはリック君がCOしてから一時間後。彼女には本当に色々な可能性があると思う。RPを良くしていたからプロファイルされることを危惧した死神さんの可能性だってね。

リック君にもいろんな可能性がありそう。最初からCOするつもりの死神さんだった可能性もあり。前半二人はちょっとよく分かりません。
(264)2005/08/24 07:11:47
吟遊詩人 コーネリアスは、一息ついてサラダに手を伸ばした。pt温存します。
2005/08/24 07:12:05
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/24 07:12:55
文学少女 セシリア
すこし寝過ごしちゃって時間が余り無いのですが私の考えを。
能力者考察(敬称略)
ステラ≧リック>ヘンリエッタ>ユジン
ステラさんは4人目ということでそれなりに真の印象はあります。もし違うとすればプロファイラーに伯爵側がいないことを知っているミスリード担当の伯爵側、といったところでしょうか。少なくとも死神がこの局面で出てくるとは考えづらいです。
リック君は初日COを強く希望しているあたり早めに出たがってたのかな、という気もします。
ヘンリエッタさんはアンケの中で唯一初日と明言されてないのが少し引っかかりました。
ユジンさんはCOの仕方が・・・意図があるにしろ信用を落としてしまう可能性があったことは考えて欲しかったです。
ただ考え方としては分からなくもありませんので私はそこまで他の方と差をつけてみてはいません。
(265)2005/08/24 07:16:51
文学少女 セシリアは、時計を見て慌しく出かけていった。
2005/08/24 07:17:41
文学少女 セシリア
もうこんな時間!!
すいませんちょっとでかけてきます。
希望は鳩から書きますね。
(266)2005/08/24 07:17:49
文学少女 セシリア
そういえば薬師丸警視。貴女の部下が取りうる作戦について触れるのはタブーなんでしたっけ?
(267)2005/08/24 07:32:20
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、欠伸をしながらやってきた]
んん……おい、メイド。
何か変わりはあったか?教えろ。

[シャーロットは、メイドから話を聞きだした]
>>252  とりあえばその伏字は何だ。

■d. スケールを書くものなのだな。知らなかった。
リック・ヘンリエッタ
良くも悪くも特徴がない。
話としても、特出して目だったものは見当たらないかな。
可能性としてはどれもあると感じている二人だね。

ユージーン
三人目ということで、執事や死神の可能性は比較的低いのではないかな。
伯爵はそれなりにありうるか。

発言としては、様子見をしていたと言う事が気にかかる位だな。
考えとしては納得がいくのであまり疑い要素とは捉えてはいないが、妾はな。
ただ、真であるならそれによって疑いをかけられるデメリットも考えては置くべきだったろうとは思うがね。
(268)2005/08/24 08:18:27
村長の娘 シャーロット
ステラ
執事、死神は考にくいんじゃないだろうか。

特に死神。超級のマゾや事情ありだったらありえるのかもしれんが、妾は知らん。
もしかして余程弁に自信があるのか、とも考えたが、少なくとも今はそうはあまり見えないな、悪いがね。
執事としても、あえて4人目ででる必要は感じられない。

話として目立つところも余りない。
真か、伯爵。どちらかだと見ているよ。


ユージーン≧ステラ>お子様

COの意見なども含めて考えると、ステラよりはユージーンのほうが妾には真よりに思えるね。
お子様が纏めて後においてあるのは……
二人が偽臭い、というよりは、材料が少な過ぎ推理しにくいため、と言った面が大きい。印象としてもダンゴだしな。

>>267
妾は涼子ではないが。
少なくとも、積極的にとりあげるものではないと思っているよ。
(269)2005/08/24 08:19:30
修道女 ステラ
世界のわんこちゃん、おはようですわん(U・ω・)
究極のエンターテイナー☆黄金の人狼伯爵さまですよ。

さて。
ラッセル君が来てないのね…。
それにしても、よい感じに疑惑を招けてるようで
わたくしは満足ですわ〜 (U*´∀`)くぅん〜
(*225)2005/08/24 08:20:26
村長の娘 シャーロット
そして、ラッセルはまだ来ていないのか……
昨日から恐れてはいた事が、冗談抜きで現実となりそうだな。

……まあ、いい。妾は出かける。6時までには戻るだろう。
メイド! 妾の上着と荷物を持ってこい。

[シャーロットはメイドを呼びつけると、大股に部屋を出ていった]
(270)2005/08/24 08:23:34
修道女 ステラ
あら…お出かけしてしまいますの?
ステラ淋しい…(U;ω;)くぅん…


この後の作戦なんか何か考えてます?
ここでシャロ伯爵霊能COとか?(銃声
(*226)2005/08/24 08:25:55
修道女 ステラ
(U;ω;)くぅん

淋しく朝食でもたべるわん…
(*227)2005/08/24 08:32:56
文学少女 セシリア
うーん、ステラさんが出ることで色々状況や流れが変わるんですよね。
四人だと相互やローラーの可能性が出てきますよね。
ということはもし彼女がミスリードを狙って出てきてるなら執事の可能性が高いんじゃないでしょうか。
執事なら伯爵やプロファイラーを巻き込んで共倒れを狙ってもおかしくはありませんし。
もちろんミスリードを狙っているなら伯爵側でもあっても
自分が監獄送りになるつもりでやってくるんでしょうけど伯爵側はミスリードせず探偵の中に潜むことも考えられます。      だからステラさんが偽なら執事かな、と思います。
(271)2005/08/24 08:41:17
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに>>269やっぱりそうですよね。
2005/08/24 09:01:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ソファーからもぞもぞと起き出した。
2005/08/24 09:20:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁ…ん、ねむ……
{ごしごしと両手でまぶたをこすりながら、そのまま腕を上げて身体を伸ばす。それが終わりきった所で、あくびを片手で隠した。あくびで涙が滲んできたため、再び目をこすった}
(272)2005/08/24 09:24:37
お嬢様 ヘンリエッタ
身体痛い…やっぱり、ちゃんとベッドで…
{小さく一人ごちながら、使用人から眠ってた間の話を聞いて、時折こくっと頷く}
…あら?
>>265私、次の犠牲者が出る前にって言いませんでしたっけ…
確か伯爵は毎日誰かを生贄にすると宣言しておりませんでした?
まあ…まだ戻って来られてない方も居るので、既に新たな犠牲者が出ているかもしれませんが…
(273)2005/08/24 09:31:54
お嬢様 ヘンリエッタは、C視点で喋っていた為、認識にずれが出来てしまったようです。
2005/08/24 09:34:35
お嬢様 ヘンリエッタは、もう少し言い方を工夫してみます。
2005/08/24 09:35:11
墓守 ユージーンは、おはようございます。
2005/08/24 09:35:33
墓守 ユージーン
ヘンリエッタさんとステラさんに質問です。
・モーガンさんの >>59 の提案に関して、ヘンリエッタさんは >>60下のアクションと >>61上のアクション、ステラさんは >>66 で言及していますが、真プロファイラーなら考え付く(少なくとも探偵(村人)よりは考え付きやすいと思われる)提案の欠点が指摘されていません。この点に関してお二人の意見を聞きたいです。

・ステラさんにはもう一点、違和感のある行動があるのですが、心当たりがありますか?

・ヘンリエッタさんにももう一点 >>3 で「アンケートは適当に今からぱぱっと作っちゃいます?」と言っていますが、>>1 のアンケートには即座に答えず、>>14下アクションで一旦離席した後 >>47上のアクションで戻ってきてからアンケートに回答していますよね。理由を聞いておきたいのですが?
(274)2005/08/24 09:39:07
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/24 09:39:40
墓守 ユージーンは、発言pt少ないので黙ります。
2005/08/24 09:41:04
お嬢様 ヘンリエッタは、>>274RPしながら回答出来る方法を思いつきませんでした。
2005/08/24 09:45:54
お嬢様 ヘンリエッタは、>>59は実行不可能かつ意味不明なので放置しました。
2005/08/24 09:46:40
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに、なぜ >>59 は実行不能なのですか?
2005/08/24 09:49:44
吟遊詩人 コーネリアス
あー僕もそれ……突っ込まれるのかな。
『ptの無駄と思ったから言うのやめたのよね』
……まあ、ストレートに言えばそうです。見えてくるというものが僕には見えてこなかった。
2005/08/24 09:49:57
修道女 ステラ
(U・ω・)
ユージーン苦手なタイプだわん。
さて、どうしましょうかね…。
あんまり占い師同士でごちゃごちゃ言い合うの苦手なんですよねぇ。
むふーん。
(*228)2005/08/24 09:52:12
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタへの質問を見て顔を上げた。それは僕も……。
2005/08/24 09:55:16
吟遊詩人 コーネリアス
んー僕も一応答えておくね。>>59の提案は微妙すぎて、ptの無駄と思ったので答えませんでした。むしろその後重ねて利点説明が来ると待っていた節もあります。
(275)2005/08/24 09:55:53
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ、僕は違うけどコルネリアが警部の権限得てるってのを忘れてたよ。後で突っ込まれてもアレだしねっ!
2005/08/24 09:56:33
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスの >>275 に回答有難うございます。
2005/08/24 09:57:52
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスに、ですが、名指しで質問しているので
2005/08/24 09:58:29
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスに、答えるのは御遠慮して欲しかったです。
2005/08/24 09:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
Aグループで真占とは別の人が先に占COをしたら?
そもそも、グループ分けの基準は?
どうやってグループ内から誰がCOするか決めるのか?
二つに分けた所で真が両方同じグループになる訳でもなし。
前提となる条件が難しい上に有益なメリットも思いつかなかったので、実行は不可能と判断。
本人は寝ているようだし、わざわざ駄目だしした所で返答は期待できない。

灰のみでなら半分ずつに割ってそれぞれから一人ずつ占い希望を出すという手は取れるかもしれませんが。
(276)2005/08/24 10:00:24
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタの >>276 に回答ありがとうございます。
2005/08/24 10:01:23
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンすみませんでしたー。ぺこぺこ。
2005/08/24 10:01:27
吟遊詩人 コーネリアス
布石です!!
ごめんね、ユージーンさん。
『偽物と思ってるけど、ごめんね♪後で言われるのが嫌なのよぉ〜♪』
COした後で謝りましょう。
2005/08/24 10:02:21
吟遊詩人 コーネリアス
布石ってあんまり合ってないよね、この場合…

はづかちー(*ノノ)
2005/08/24 10:19:01
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに、>>274 の最後の質問もよろしくお願いしますね。
2005/08/24 10:37:20
墓守 ユージーンは、屋敷を探検しに出て行った。
2005/08/24 10:37:44
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンの様子を見て梨を差し出した。
2005/08/24 10:39:15
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/24 10:39:47
お嬢様 ヘンリエッタ
-----------------------------
a.占い先希望
プロファイラーからなら●ステラ

灰からなら●グレン
挙動不審の理由は分かりましたが、それ以外の印象は殆どない。
なのに、インパクトのある行動ひとつで溶け込み始めている…
何か隠し事がおありのような気が致します。
まあ、彼が伯爵だったとしても資料は信用出来るものだと思いますが。
でないと、わざわざプロファイリングの出来る者を呼ぶ意味がありませんものね。
(277)2005/08/24 10:44:54
お嬢様 ヘンリエッタ
b.(仮称)霊能者のCOについて
プロファイラー4人中3人が偽者…そして、その内訳が伯爵×3・執事・死神の5名の誰かだとすれば、まだ何食わぬ顔をしてこちらをせせら笑っている者の数は残り2人。
霊能者にも偽者を送り出せば行動が制限される事は想像に難くありませんから、わざわざ出してくる可能性は低いように思えます。
もっとも、完全にお遊びとして認識しているのであればわざと出てくるかもしれませんが。

ですので、今日の所は潜ませるのも手かもしれません。
11分の1なら賭けても悪くはないでしょう。
仮にプロファイリングの対象となった場合、メリットもデメリットもあり得ますが…
今日明日限定ですが、調べる方が伯爵だと誰かが偽った時、明日に霊能者COを決行して、その者を最後にまわせばその者が霊能者であれば多少効果はあるやもしれません。
(278)2005/08/24 10:45:03
お嬢様 ヘンリエッタ
c.プロファイリング方式について
死神の事を考えれば、別々に調べた方が良いのではないでしょうか。
ただ、私はともかく皆さんは頭が混乱すると思いますので2人ずつに分かれて2人を2日間かけて1人ずつ調べるという行為が一番安全であると考えます。
完全に別々に調べるのもありでしょうが、ハイリスクハイリターン…魅力は感じますが、冒険して失敗した時の事を考えると恐ろしいですね。
あとは死神はプロファイラーの中に居ると割り切って灰を全員が同時に調べるという方法ですね。
強く賛成はしませんが、反対もいたしません。石橋を叩く慎重さもありでしょう。

d.プロファイラー(占い師)の内訳
リックは…そうですね、何者でしょうか。
単独でならどの可能性も感じますが、他の方の兼ね合いから執事である可能性を高く見ています。

ユージーンは3人目に納まって信頼度を得ようとしたのは分かりますが、それに対するフォローをしっかりと考えてなかった辺り、単独行動をしているように思えます。
(279)2005/08/24 10:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、3人の中に2人伯爵が居るのであれば、ユージーンとステラであると考えます。
ユージーンがこれ以上は出る筈がないと言い、その直後にステラが出る事によりステラの信頼度を上げるという作戦ですね。
要はユージーンが捨て駒であるという仮説ですが…犠牲の大きい事をするなら、それくらいの根回しはするのでは?

ステラは恐らくユージーンと同じような考えで居たのではないかと思います。
3人目で本物だと思われるなら、4人目なら更に本物だと思われやすいと考えての実行ではないかと。
死神が騙るなら、信頼度がないとお話にもなりませんもの。彼女が死神であるという可能性はそれなりに高く見積もっています。
彼女が伯爵でそれまでのCO者に伯爵が居ないのであれば、プロファイリングという場を動かす要素を自分たちの方でも利用したかったのではないでしょうか。
執事ならあまり出てくるメリットが無いような気がしますが…それこそ混乱目的なら、ありなのでしょうか。執事であるとはあまり思っておりません。
-----------------------------
(280)2005/08/24 10:47:40
修道女 ステラ
お遊びだなんて酷いわ。

伯爵として頑張っているのに(U;ω;)
(*229)2005/08/24 10:47:54
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/24 10:50:14
お嬢様 ヘンリエッタ
私はこんこんと咳をした。
風邪でもひいてしまったのだろうか。
ここ数日無理を重ねたせいかもしれない。
それとも、ソファーで寝たからだろうか?

どちらにせよ、今日の探索は中止した方が良いだろう。
やっと村の者にも顔を覚えてもらった所だったのだけれど、身体が壊れては元も子もない。
2005/08/24 10:56:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>280 エッタちゃんは、死神の可能性を四日目のステラさん>一日目のリック君と思ってるのかな??
(281)2005/08/24 11:15:42
吟遊詩人 コーネリアスは、日目ってなんだorz 一人目、四人目に置換お願いします。
2005/08/24 11:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
私は再び、うとうととしだした。
ちゃんとベッドで寝なくてはいけないのに…階段を上がって部屋まで戻る事すら億劫でたまらない。
なんだか頭痛までしてくる。
こんな感覚は久しぶりだった。
もっと幼い頃は、年の半分ほどはこうだった事を思い出す。
幸いにも学校に通いだすようになった頃から段々と丈夫になってきて、今ではもう人並みの生活を送れるのだけれど…
やはり、疲れてくるとぶり返してくるらしい。
これ以上無理をしては、本当に壊れてしまいそうな気がした。
2005/08/24 11:29:28
修道女 ステラは、少し疲れたような表情で戻ってきた。
2005/08/24 12:20:59
隠者 モーガン
[布団から出てきた寝たきりじゃない老人モーガンは
その足で集会場に現れた]
あぁ〜ヘーックシ!
今考察などわし出来そうに無いから要所だけ言っておくよ
【占い師は占い先を言って自由占いで良いんじゃないかな】
oO(どうも人数が多い初日2日目は時間が無いと難しいなぁ)
まぁここから霊能者スライドとか無さそうだから良いんじゃないかな
それじゃ失礼するよ
(282)2005/08/24 12:21:23
隠者 モーガンは、忘れ物を思い出し集会場に戻ってきた
2005/08/24 12:21:47
修道女 ステラ
皆様ごきげんよう。今日は朝のミサが長引いてしまいましたわ。
{ステラは上品にソファーに腰掛けて使用人から話を聞いた}

まぁ、ユージーンさんからご質問されているようですね。
>>274
モーガンさんの提案の意味がわかりませんよ、ということを>>66でやんわり言及したつもりですわ。
けれどもそれ以上、ご本人から説明等もなく、まとめ役の薬師寺警視もその件について取り立てて真剣に取り組む姿勢ではありませんでしたので、それ以上わたくしから何かいう必要性を感じませんでしたけれど。
そして違和感のある行動と言われましても…。わかりかねますわ。
含みのある言い方で質問するのは、あまり紳士たる行為とは思えませんよ。
(283)2005/08/24 12:24:33
未亡人 オードリー
あら?私の従僕の動向に関する言及かしら?
私は従僕の行動には口だししないわ。だからあなたたちも従僕に関して何を言おうが、私に何を聞こうが構わないわよ?
私がそれに答える時期では無いと判断したら当然ながらスルーするけどね。
(284)2005/08/24 12:25:55
隠者 モーガン
そうじゃそうじゃ
わしの占い先希望な
●コーネリアス
継いで●アーノルド
確定白とか作る派ならコーネが良い
まぁ確定白になるかは知らんけどな
アーノルドは何となくじゃ
占い師の内訳…
【ログ読みきれそうに無いからさっぱりじゃ】
ゴホッゴホッ…
これからまだまだ長い間寝て居ないといかんとはのぅ…
風邪(用事)を早く直して わしも本参戦したいぞぃ
[モーガンは自分のベットが有る部屋へ向った(何故か地下)]
(285)2005/08/24 12:26:19
修道女 ステラは、隠者 モーガンさん、お大事に…。でも自由占い希望はあまりにも…^^;
2005/08/24 12:27:58
隠者 モーガン
oO(ステラは固着型じゃな)
[モーガンは手帳に記した]
(286)2005/08/24 12:28:26
修道女 ステラ
a、●セシリアさん
モーガンさんやヴィンセントさんも気にはなりますけれど、提案等が突拍子もないような感じもするので、今は保留ですわ。後はどの方も今のところ同じようなラインですけれど…。
ちょっと控えめな方を選出してみました。
初日ですし、薬師寺警視の独断と偏見で占い先を決めても良いと思いますわ。

b、現状を見る限り、霊能者さんは真確定する可能性の方が高いと思っております。
プロファイラーに4人もCOしていますし…。
警視の裁量にお任せしますが、本日COしてもらうのでしたら、二度手間にならぬようにプロファイル先を決定する前にしてもらいたいとは思っております。
そうではないのなら、プロファイル先になってもCO禁止でよいかと。
(287)2005/08/24 12:29:17
修道女 ステラ
固着?!Σ (゚Д゚;)
2005/08/24 12:29:26
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/24 12:31:24
吟遊詩人 コーネリアス
R真の場合、HorYが死神or執事、最後Sは伯爵
H真の場合、なんか死神が消える気がする……。やっぱり彼女からすればSorRなのか。
Y真の場合、Sはやっぱり伯爵、RorH執事死神
S真の場合は、RHY、なんでもあり得る。

やっぱり分からないです。
2005/08/24 12:31:45
修道女 ステラ
c、統一でよいと思います。
霊能者が確定する可能性が高く、4人もプロファイラーがいるわけですから相互で日数を消費するよりも、現実的だと思うからですわ。

d、まだ今の段階で誰が何だろうとは考えられていません。
どちらかというと…『真執死伯』>『真執伯伯』かしらとは思っていますけれど。
ユージーンさんの、CO時の様子見行動を見ると執事の可能性が高いでしょうか。
行動が露骨過ぎますが、他の対抗占い師に質問等をぶつけたりと、やけに信頼を得ようとしているようにも見えますわ。
嫌な言い方でごめんなさいね。
(288)2005/08/24 12:32:10
隠者 モーガン
ステラ:固着、考察型
このタイプは藪に隠れた蛇に気付かず死ぬタイプ
と、出た
2005/08/24 12:33:45
吟遊詩人 コーネリアス
『おじいさん……コーネリアスは確定白になるかもじゃなくてもうすぐ確定白になりますっ!私のおかげでね♪』

対抗、この状態で出たら嫌だなぁ。
2005/08/24 12:34:21
修道女 ステラ
ヘンリエッタさんは…わたくしにわざわざ死神のことを言及>>234したりする部分は少々気になりましたわ。
ご自分がそうだからかしら?と邪推はしてしまいますわね。
それ以外は、よくわかりませんわね。
伯爵でもあるような、執事でもあるような…。

リックさんこそ、よくわかりませんが開始時間同時にCOされていたようなので、すでにCOすることを決めていた準備万端な伯爵>執事ではないかと考えておりますわ。

わたくしの脳内では、偽占い師3人の中2人が伯爵で占い師としてCOすることに何の意味があるのかよくわかりませんというか、中々理解し難い常識の壁があるので死神が混じっているのではとも思っていますが…。
死神が混じっていても困惑してしまいますね。
(289)2005/08/24 12:36:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/24 12:39:36
修道女 ステラは、隠者 モーガンに、こ、固着…???
2005/08/24 12:41:14
修道女 ステラ
ラッセルさんは、どうしたのでしょうか…。
心配ですわ。

わたくしこれからまた礼拝堂の方へ行かなくてはなりませんの。
ですから戻るのは夜になると思いますわ。
あまり議論等にも参加出来そうになく申し訳ありません。

指示通りコミットはしてますが、どんなに遅くても6時には一度顔は出せると思いますわ。
その時に、本決定時刻、もしくは決定内容のプロファイルも確認、セットし直します。
確認を取ってアンカーして下さると言うことですので、ご迷惑かけますが警視さん、よろしくお願いしますね。

従来の更新時間前後でしたら、居る事は出来ますわ。
(290)2005/08/24 12:53:11
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/24 12:53:18
修道女 ステラは、それでは行って参りますわ。失礼いたします。
2005/08/24 12:53:42
吟遊詩人 コーネリアス
/医娘吟流手墓嬢陰修 村農文 未
占村医医手農医農吟文 ___ _
________村

こんな感じ??
2005/08/24 12:59:15
文学少女 セシリア
そろそろプロファイリング先を出さないといけませんね。
●アーノルドさん。
理由はプロファイリング先をもっとも早く、且つプロファイラーが決まっていないのに出しているところです。

>>284
わかりました。
特にタブーではないということですね。返答ありがとうございます。
(291)2005/08/24 13:01:14
文学少女 セシリアは、ではまた後で
2005/08/24 13:04:46
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そいや村長は出してたね。
セシリアちゃんサンキュ〜。
/村医娘吟流手墓嬢陰修 農文 未
占隠村医医手農医農吟文 __ _
________村
2005/08/24 13:06:48
修道女 ステラ
たまに覗けますが、忙しいのは本当だわん(U・ω・)
ていうか、前世占い師だったのに、今回も占いを騙るとは思ってなかったわん。

ちょっとやたら胡散臭く偽者っぽく突撃するわん(U・ω・)
シャロ伯爵は今のところ良い位置かしら。
(*230)2005/08/24 13:09:40
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアちゃんのも入れ損ねちゃった。
『ほんと、抜けてるんだから』
うーん、ごめん。まあ今日はまだ一度しか表でミスしてないからさっ!!

あとはグレンさんだけだねー。警視の采配はどうなるかっ!!!
2005/08/24 13:11:11
修道女 ステラ
一斉発表は困る。
時間の拘束の負担がキツイ・・・。
2005/08/24 13:11:38
双子 リック
こんにちワン(U・ω・)?
ユージーンがすごいメタっぽいこと言ってるワン(U・ω・)
なんとなく襲いたいワン(U・ω・)(早
(*231)2005/08/24 13:21:29
修道女 ステラ
こんにちワン(U・ω・) ←可愛いぃぃぃぃぃ!!!

ユージーンは、メタだと思うのだけど、誰も突っ込まないところ見るとあれは境界線ギリギリなのかなぁ。
わたくしも襲ってしまいたいワン(U・ω・)<早っ
と、いうか結社員じゃないよねぇ?
同じ立場のはずなのに、結構上から(悪気はないのだろうけど)質問してるようなフシが…。
エッタに質問してコー君が答えての辺りとか特に思ったんだけど。

…真だからこそなのかなぁ。むずかしいわん(U・ω・)
(*232)2005/08/24 13:29:49
双子 リック
>>*232
食べればノープロブレムだワン。(U。ω。)
(*233)2005/08/24 13:32:45
修道女 ステラ
確かにw

でも、まだ信頼度に明確な差が出てませんしね。
今日の占い先がどうなるかわかりませんし。
こちらとしても、エッタとユージーンが、真狂なのか
真結なのか、真妖(多分これはないと思うけど)なのかわからないから、微妙ですわねー。

でもとっても苦手なタイプですわん(U・ω・)くぅん…。
(*234)2005/08/24 13:36:12
双子 リック
>>*234
ならどっちも食べればいいワン(U・ω・)(何
くぅんが可愛くて仕方ないワン(Uノωノ*)
(*235)2005/08/24 13:38:35
修道女 ステラ
今日、食べれないのが残念だわん(U・ω・)

大混乱大混乱〜。
名探偵諸君、大いに悩みたまえ!
(*236)2005/08/24 13:38:59
双子 リック
しかしこっちはのんびりだねー。
殺伐としないのって素敵だワン(U*´ω)
(*237)2005/08/24 13:45:32
流れ者 ギルバート
ptが足りん・・・
2005/08/24 13:51:42
流れ者 ギルバート
発言あと126pt/独り言あと178pt
独り言の方がpt多い!(汗
2005/08/24 13:54:13
修道女 ステラ
わんこの世界は、のほほん、ゆるゆるだわん(U・ω・)
なすがままに、気楽にいくわん(U・ω・)

執事殿には申し訳ないけれど…^^;

>>*235
食べちゃたら、シャロ伯爵が、ロンリーわんこになってしまうわんw(U・ω・)
でもそれ面白いかもw
(*238)2005/08/24 14:01:39
双子 リック
>>*238
すぐ吊られるとは限らないワン(U・ω・)
混乱の一要素としてはかなりいいと思うワン(U・ω・)
(*239)2005/08/24 14:03:21
修道女 ステラ
ふむ…。
たしかにそうだわん(U・ω・)
さすがリック伯爵だわん(U・ω・)

よしそれで(マテ
(*240)2005/08/24 14:08:44
双子 リック
我々わんこはエンターテイナーたれだワン(U・ω・)
でも勝負を投げたわけじゃないワン(U・ω・)
(*241)2005/08/24 14:12:06
双子 リック
と、出かけてくるワン(U・ω・)ノシ
(*242)2005/08/24 14:16:18
修道女 ステラ
そうだわん(U・ω・)
勝負を投げずに、限界ギリギリを目指して場を盛り上げるっ!!!!
それが我らわんこ伯爵の使命だわん(U・ω・)ノ


それにしてもシャロ伯爵めぇーー。
わたくしが寝た後に、落書きしましたわねー?(U▼ω▼)わぉーん!
(*243)2005/08/24 14:16:28
修道女 ステラ
ほいですわん(U・ω・)
わたくしもしばらく多忙時間に入りますわん(U・ω・)

いってらっしゃいー(U・ω・)
猫と保健所には気をつけるのよ!
(*244)2005/08/24 14:17:21
吟遊詩人 コーネリアス
警部が二人出てきたら相互の方が良いと思うので(灰に一人だろうから)、やっぱり今日のCOを望みます。

って言いたい。ptないよー。くすん。

『調子乗ってしゃべりすぎたわねー』
2005/08/24 14:17:48
吟遊詩人 コーネリアス
相互か灰占いかで悩んでます。もし警部(霊能者)が二人出てきたら相互の方が良いと思うんです(灰に一人だろうから)――ちょっとラッセルさんも気にかかりますし……。だから占い方法決めるためにもやはり今日COが良いと思います。ご一考ください。
(292)2005/08/24 14:27:10
吟遊詩人 コーネリアス
ptないから僕一人で発言しないといけなくてちょっと心もとないなぁ……

『仕方ないでしょ!後ろで応援してるからしゃきっとなさい♪』

う〜ん……みんな酸欠気味になってきちゃったねー。あと七時間かぁ。
2005/08/24 15:37:54
村長の娘 シャーロット
ステラいたのきづかなかったわん……(U・ω・)
いそいでたワン (U・ω・)
(*245)2005/08/24 16:28:11
村長の娘 シャーロット
>>*243
らくがきなんて……してないよ?
本当ワン…… (U・ω・)

[シャロ伯爵は、ペンをそっと袖の中に隠しました]
(*246)2005/08/24 16:29:20
村長の娘 シャーロット
>>*226
呪殺→詰みの気ががんがんする(U・ω・)
おもしろそうだけれどワン。
(*247)2005/08/24 16:34:54
修道女 ステラ
あっ、シャロ伯爵だーー(U・ω・)
何を袖に隠したのだわん!(U▼ω▼)わぅーん。

>>*247
冗談ですわん。ちょっとだけ本気だったけど(ぇぇ
霊能確定した方がいいかもしれませんし。
守護がそっちに行くでしょうから。

今後の展開どうなるかなぁ。
占い先にもよるんだけど…。
(*248)2005/08/24 16:52:50
村長の娘 シャーロット
>>*248
占い師喰う分には、どうせ守護なんてあってないようなものだワン (U・ω・)

そで?隠してないワン (U・ω・)
(*249)2005/08/24 16:57:59
村長の娘 シャーロット
>>*248
そこでわたし占いだワン……(U・ω・)

恐怖の詰みプレー、だわん……
(*250)2005/08/24 17:27:34
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、使用人を引き連れ、現れた]
ああ、只今。今、屋敷の者から妾の居ない内の話を訊いたよ。ここの者は記憶力がよくて助かるね。

>>271 セシリア
それも考えてはみたのだが。
確定霊能は伯爵にとって致命的な札ではないが、
決して弱い札でもない。執事があえて伯爵まで巻きこみ、
霊能者?確定の危険を冒してまでプロファイラの共倒れを狙う必要はないように感じてね。

伯爵は執事を知らない。執事が4人目に名乗り出ても、
伯爵側からは正体や状態が掴みづらくなることだろう。
下手を打てば、伯爵側も惑わせて仕舞うかもしれない。

執事が名乗り出ていない状態で、既に3COしていたならば、
まず探偵陣でないものが混ざっていると見ていいだろう。恐らくは伯爵がね。
(293)2005/08/24 17:33:16
村長の娘 シャーロット
だとしたなら、妙なミスリードや共倒れを狙うより、
大人しく霊能者?として補助に出るかなと考えたのだよ。

故に真、もしくは伯爵であると推理している。

死神? マゾは知らん。

>>284 了解した、涼子。

霊能者の名乗り出だが、このままラッセルの来なかった場合、
妾は明日の結果、通知発表後を希望しよう。
理由は
「霊能者CO一人だったけれど、確定嫌だからラッセル使おうか」
というような偽の行動を阻止したいからだ。
とは言っても、偽としても迂闊に信頼を落とす様な行動は慎みたいだろう。そう強く危惧しているわけではない。

初日とするならばそれでも構わないとは思っている。
>>292でコーネリアスの言っている問題もあるだろうしな。
とりあえずは襲撃開始以前の名乗り出を希望している、
ととってくれてもいい。
(294)2005/08/24 17:35:04
村長の娘 シャーロット
眠たくて頭おもいわん……(U;ω;)
はたらかないワン(U・ω・)……
(*251)2005/08/24 17:35:52
村長の娘 シャーロットは、ソファに倒れこみ、欠伸をして目を閉じた。
2005/08/24 17:36:18
修道女 ステラ
お疲れ様ですわん(U・ω・)
いい具合ですわシャロ伯爵…さすが二重人格(U・ω・)

占い先に決まっても、呪殺が出ても最後まで諦めず、逆境こそが最高のステージと思って演じるだわん(U・ω・)ノぉー
それこそが伯爵クオリティー☆

エッタとユージーンどっちが真かなぁ…。微妙〜。
(*252)2005/08/24 17:59:40
修道女 ステラ
{修道女ステラは、慌てて戻ってきて辺りを見回した}

あら…、ほとんど進展がないようですわ。
今は念のための顔だしだけですので、次にこちらに戻れそうなのは20時以降になりそうです。ごめんなさい。

{ステラは再びローブを翻して出て行った}
(295)2005/08/24 18:41:03
吟遊詩人 コーネリアスは、僕も20時くらいまで館をでてます。すみません。
2005/08/24 18:46:58
修道女 ステラ
この時間に無人ってなるとコアタイムとやっぱりズレそうだわ…。
ううーん。
早く寝よう、今日は。
2005/08/24 19:16:28
流れ者 ギルバート
こんちはー。
んー、昨日は霊能者?3日目COがいいって言ったけど、やっぱ今日COに変更するわ。灰は少しでも狭めた方が推理しやすいからね。

>>268(シャロさん)
ん?二の腕ですよ、二の腕。グレンさんって見かけによらず意外と筋肉あるんですね〜。
(296)2005/08/24 19:41:15
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/24 19:42:42
吟遊詩人 コーネリアスは、21時半まで退席気味です。
2005/08/24 19:53:55
流れ者 ギルバートは、喉温存します(アクション@2)
2005/08/24 20:01:23
修道女 ステラは、すみません、22時近くまで戻れないかも…。
2005/08/24 20:10:04
流れ者 ギルバート
今妖魔村のログ流し読み中。ヘンリエッタ妖魔が異常に多いのは仕様ですか?
2005/08/24 20:23:12
村長 アーノルドは、機嫌よくさくさくと部屋に入ってきた。
2005/08/24 20:29:58
未亡人 オードリー
ホホホホ。戻ったわ。
さて、【九時半に仮決定投下】するから。

そしてラッセルが来ないのね。どうしたのかしら。
(297)2005/08/24 20:32:10
文学少女 セシリアは、聞き込みから帰ってきた。
2005/08/24 20:32:20
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/24 20:33:48
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、ソファからもぞもぞと起きあがった]
んん……? ギルバートか。
何か喋りたさそうな顔をしているな?
>>296 二の腕か……
当たり前だ。船に乗る男が、なまっちょろい腕では話にならん。
というか何故わざわざ伏せる……まあいいが。

[シャーロットはごしごしと目を擦り、ギルバートにポケットから取り出した飴を投げつけた]
(298)2005/08/24 20:33:51
文学少女 セシリア
ふーやっと帰って来れました。
いない間にどういう展開があったか聞いてきますね。
(299)2005/08/24 20:34:20
村長 アーノルド
{ぶつぶつと独り言を呟いている。}
やっとトランシーバーの呪いから解放され・・・
ようやく考える時間ができたぞ・・・

ああ、説明はいい。すべてトランシーバーで報告を聞いていた上に、事件の説明は人をなるべく介さない方が好きなのでな。
{そう言うと、アーノルドは説明をしに寄ってきた使用人を追い払った。}
(300)2005/08/24 20:34:24
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーとシャーロットにお辞儀をしてメイドから話を聞いている。
2005/08/24 20:34:41
村長の娘 シャーロットは、>>297 涼子、仮決定地獄了解した。
2005/08/24 20:34:44
文学少女 セシリア
げ、だれか忘れていると思ったら村長忘れてた!!
2005/08/24 20:35:16
流れ者 ギルバート
Σ地獄っ!?
2005/08/24 20:35:51
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドにお辞儀をしつつ>>297分かりました
2005/08/24 20:36:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/24 20:37:29
流れ者 ギルバート
シャロさん飴ありがとうございます。んで、仮決定時刻も了解しました。
(301)2005/08/24 20:39:04
双子 リック
『外から戻ってきたようだ』
やぁみなさん、ただいま。
この付近を僕も回ってみたんだ。
やっぱり何もないね…。
『それだけ言うと使用人に話を聞きに行った』
(302)2005/08/24 20:41:15
村長の娘 シャーロット
おかえりっく……(U・ω・)ノシ
(*253)2005/08/24 20:41:27
文学少女 セシリア
[話を聞きながら]
それにしてもラッセルさんはどうしたんでしょうか。
後で誰か様子を見に行った方がいいかもしれませんね。
(303)2005/08/24 20:41:28
双子 リック
ただいまだワン(U・ω・)
(*254)2005/08/24 20:42:59
村長 アーノルド
おお、薬師寺さんが来ておるではないか。
仮決定時刻は了解しましたぞ。

私はまだ調書を書いておらんので、これから急いで仕上げることにします。
(304)2005/08/24 20:43:20
村長の娘 シャーロット
>>303
うんうん。ラッセルひどい……
わたし……いろんな意味で狙ってたのに……
(*255)2005/08/24 20:43:58
文学少女 セシリアは、双子 リックにもこんばんは、と手を振った
2005/08/24 20:44:37
村長の娘 シャーロット
むぅぅ……
もうちょっと……飴ちゃんもらわないようにしたい……
(*256)2005/08/24 20:44:40
修道女 ステラ
おかえりっく(U・ω・)が素敵だわん。
わたくしは赤ログに促がしが欲しいですわん(U・ω・)ぇー

というか、コアタイムって遅いのかしら?
ラッセルもこないし、どうなっちゃうのかなぁ。
霊能COとか今日無理だよね?時間的に…。
(*257)2005/08/24 20:48:06
墓守 ユージーンは、屋敷の探検から帰ってきた。
2005/08/24 20:49:12
村長の娘 シャーロット
>>*257
だねー……
そんな気はしてた。
(*258)2005/08/24 20:49:48
村長 アーノルド
『調書』
a.占い先希望
最初の希望と変わらず●モーガンさん。
特に理由はない。

b.(仮称)霊能者のCOについて
プロファイラーが4人も出ているとなると、警部(霊能者)COの際に伯爵の側から騙りの出る可能性は少ないですな。プロファイラーは真執伯死か真執伯伯で構成されていると思っておるので、警部の騙りまで出すと伯爵側は手を広げすぎな感じがする。
警部(霊能者)COはラッセルさんの到着を待った上で、明日に持ち越した方がいいのでは・・・今日はまだ必要ないと思うのでね。
(305)2005/08/24 20:50:16
墓守 ユージーン
>>283 ステラさん返答有難うございます。
モーガンさんの >>59 の提案ですが、既にヘンリエッタさんが >>276 で言っていますが、騙りがCOしてしまうと同じ班に本物がいた場合は潜伏しなければならないです。

ステラさんは >>45 で接続時間が不定期、ヘンリエッタさんも昨日の接続時間をみると、議論が活発な 20:00〜24:00 に常にいられるとは思えません。自分の時間の都合を考慮すれば、騙りがCOして自分が潜伏しなければならなくなる危険性を考えて、>>59 の提案にはもっと否定的な態度になると思うのですが。

また、ギルバートさんの >>64 の裏返しにすれば考え付く事なので、それを見ていたと思われるステラさんが言及していないのは変だと思いました。

ところで、ヘンリエッタさん、>>276 で少し気になったのですが、
> 二つに分けた所で真が両方同じグループになる訳でもなし。
真が両方同じグループになると、何か良い事がありますか? もしくは真が別々のグループになると、何か悪い事がありますか?
(306)2005/08/24 20:51:09
墓守 ユージーン
ステラさんの違和感のある行動とは >>191 でコミット宣言してから、>>194 でプロファイラーCOしている事です。既に 3人もプロファイラーCOしているのですから、誰をプロファイリングしようかなどと考えなければセットできないコミットをするよりも、僕だったら先にプロファイラーCOすると思うのですが。
(307)2005/08/24 20:51:45
修道女 ステラ
いや、だから…
採用されるわけない案なのに…
ユージーンは何を言わせたいのかしら…。

何と返せばよいのやら…。
(*259)2005/08/24 20:53:18
農夫 グレンは、ニコニコしながら現れた。
2005/08/24 20:53:46
墓守 ユージーンは、薬師寺警視の >>297 に了解。
2005/08/24 20:53:53
農夫 グレン
風呂ではギルさん、私の二の腕ばっかり
真剣な眼差しで見つめてきてたね〜。
残念だけど、私はしっかり女の人好きなんだよ〜。
で・・・私ここにいない間に何があったの?
{近くにいた使用人の1人に聞いた}
ふ〜ん・・・そうなんだ・・・だったら、
そのことを参考に調書を書くよ〜。
(308)2005/08/24 20:55:58
村長の娘 シャーロット
採用されないだろうからとりあわなかったって正直にいうといいよ。納得なっとく。
(*260)2005/08/24 20:57:11
村長の娘 シャーロット
ぐーちゃんきたー。
……絡めない……
(*261)2005/08/24 20:57:45
農夫 グレン
■a
●ヴィンセント
この人数だと・・・死神の人はプロファイラーの
中にいるんじゃないかな?
あまり自信はないけどね〜。
人数もちょうど奇数・・・知らないうちに
監禁してても何の問題もないよ〜・・・。
そんなこと考えてるんじゃないかなぁ伯爵さんたちは。
だからローラー言い出したんじゃないかな〜。
1人メンバーを犠牲にしちゃうけど、
厄介な死神を始末できるし、監禁できる人数を消費できるね〜。
さっき、監禁部屋見てきたけど、監禁できる人数にも限界あるね〜。
(309)2005/08/24 21:00:12
修道女 ステラ
それ、朝に質問された時に、一応言ったつもりだったんだけどなー。
伝わらないわっ。
違和感のこともユージーンの性格上、おそらくコミットのことだろーと思ったから、昼の離席の時にわざわざ勿体つけてコミットしてます、って言い直したのにw

多分、こういうパターンって結局、何言っても一緒なんだよね。
あんまりギスギス殺伐したくないからどうしようかな。
ユージーンには困っちゃうわん(U・ω・)
(*262)2005/08/24 21:01:14
農夫 グレン
■b
プロファイラーの人数を見るとね〜。
どうもいつCOにしても確定する気がするよ〜。
でも、あまり遅くなると伯爵さんたちの隠れ蓑にされちゃうよね。
だったら・・・できるだけ早い方がいいんじゃないかな。
もしくは・・・う〜ん・・・言うと
(仮)霊能者さんの作戦潰しそうだから言わないことにしようね〜。
(310)2005/08/24 21:02:33
村長の娘 シャーロット
何ならわたしから、メタはほどほどにって言っとく……?
まあptないわけですが。
(*263)2005/08/24 21:02:35
お嬢様 ヘンリエッタ
{ヘンリエッタはもぞもぞと起き出した。いつの間にか毛布がかけられており、それを抱きしめる。体力の方も多少は回復したようだった}
んぅ…
そうだ、答えないと…

>>281
私が死神であれば、絶対に1人目になど選びません。
自分が出た段階で最終的に3人から4人出てきてしまう可能性は高く、また、最後の1人にアドバンテージを取られる事は目に見えています。
伯爵や執事と違って死神は孤立無援。
生き延びる為には、信頼を得る事が最優先。
どんな些細な有利もものにする為、出来うる限り最後にCOしたいと思うでしょうね。
信頼させるという事を第一に考えないのであれば、灰に潜伏していた方がはるかにましというものです。

>>289
シャーロットさんからの指摘>>69への返答>>222から、挑発すればボロでも出ないかと期待したのだけれどね。
あなたの不自然な点とCOをつなげて考えるのは想像のしすぎだったかしら?
(311)2005/08/24 21:02:48
農夫 グレン
■c
そうね〜・・・本物の方生かすんだったら、
4人それぞれシングルの交互かな〜。
でも、かなりコストパフォーマンス悪いよね〜。
統一・・・もねぇ、その人がなんであるか簡単にわかるんだけどね〜。
本物を生かせない感も否めないよね〜。
間をとって2vs2の交互が最善なのかな〜。
(312)2005/08/24 21:05:51
双子 リック
うん、大体分かった。じゃあ・・・。調書を。

a.なんとなくシャーロット。
b.僕は今日か3日目が良いかな。
伯爵占い>黒>警部として名乗りのコンボがいやなのが初日の理由で、
3日目の理由は守護者(名前なんだっけ・・・)に負担かけたくない、
それと灰に隠れていれば探偵が囮になるかもしれないからね。
c.プロファイリング方式について
交互を希望かな。
4人とはいえ死神がプロファイラーにいるとは思ってないから。
ヤッパリ普通は灰だと思うよ。
d.プロファイラー(占い師)の内訳
真執伯伯か真執伯と警視の片割れだと思う。
何度も言われてるけど死神が能力持ちだと騙るのは普通に隠れてるよりリスクが高いと思う。
ふとしたことで監禁されるかも知れないからね。
だからこの二人だと思う。
ただなんで伯爵二人なら二人出たかが気になるけど。
(313)2005/08/24 21:05:54
村長の娘 シャーロット
売られちゃった (Uノωノ)
(*264)2005/08/24 21:06:19
修道女 ステラ
んー。
というか、それに言及しちゃうのが殺伐としちゃいそうかな、って。
それだけはエンターテイナーとして許せないわん(U・ω・)
出来るなら警視あたりからやんわりお口添えして欲しいんだけど…。

でも、皆何も言わないから、あれはメタとは言わないのかなとも思ってるんだけど…(U;ω;)くぅん。
難しいラインだわん。
(*265)2005/08/24 21:07:10
村長 アーノルド
c.プロファイリング方式について
統一の方が好みだが、自称プロファイラーが4人もいるとなると相互でプロファイリングする方がいいと思いますな。
ただ、日数を食うことが頭の痛いところです。

d.占い師の内訳
真 ステラ=ヘンリエッタ≧リック≧ユージーン 偽

こんな感じですな。ステラさんは、真でなければわざわざ4人目にCOしてこないだろうし、その後の発言から真っぽいと思っておる。
ヘンリエッタさんとリックさんはほとんど差はないが、リックさんのCOの仕方はどうも計算されているように見えるので、リックさんの方を偽よりにしてみた。
ユージーンさんはCOについての発言で色々と言及されておるようだが、単にCOのタイミングを逃しただけという可能性も残っている・・・これからに期待しておるよ。
(314)2005/08/24 21:07:24
修道女 ステラ
シャロ伯爵がリック伯爵に売られましたわーん (/ω\U)
(*266)2005/08/24 21:07:49
文学少女 セシリア
あ、やだ・・・私朝コーネリアスさんに挨拶されてたのに慌てていて気付かなかったんですね。
コーネリアスさんごめんなさい。

>>293
確かにその可能性もあります。ただ4人出れば早期ローラーの可能性や相互の可能性がでてきます。
伯爵側としては死神には早めに消えてもらいたいでしょうからそういう展開になるなら執事がでてきてもおかしくは無いと思うんです。
ローラーになれば潜んでいる伯爵側の者達は安全です。
プロファイラーに伯爵側が2人以上いる可能性は大分低いと思いますので警視の部下の方がプロファイラーに入っていなければ死神と真プロファイラーを道連れに出来る、そこまで上手くいかなくても時間を稼ぐことは出来るでしょう。
あと警部が確定した方が真プロファイラーの襲撃成功率は上がるでしょう。
そう判断したなら執事がプロファイラーに出てきてもおかしくは無い、
そう考えて私はステラさんが偽の場合を執事と推理しました。
(315)2005/08/24 21:08:23
村長 アーノルド
{議論の進み具合を見ながら}

ふう・・・喋る速さまで若い世代に遅れを取るようになってしまったか・・・・
私も年を取ったものだ・・・
(316)2005/08/24 21:09:00
村長の娘 シャーロット
やーん……(U*・ω・)
(*267)2005/08/24 21:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>306
うん?
2組に分けて出すと、セットで考えたくなりません?
その作戦をやるに当たって考えうる作戦として、一人ずつという以上、AグループはAグループでセットにさせるのかと思ったんですけど。

-------------------
>>274
出来ればアクションだけで終わらせたかったのですが、細かく説明しなおします。
>>3>>1>>16の複合のような形での投下を想定していました。
が、先を越されて多少混乱した事・上手くRPを崩さずに答える方法はないだろうか悩んだ事・出かけるまで時間がなかった事等が重なり、戻ってくるまでに誰かがお膳立てしてくれればよし、無かったら自分でやってしまおうと>>13を提案してから出かけ、>>16によりRPを崩す必要もなくなり>>47辺りで一旦時間も出来たので答えられない要因が全て無くなった為回答した次第です。
(317)2005/08/24 21:10:48
修道女 ステラ
村長、かっこよく年を取れば無問題ですわ!
2005/08/24 21:11:12
文学少女 セシリア
プロファイリング方法については二組に分けての交互がいいと思います。
理由としては統一の場合4人のうちの誰かしらが黒を出ス可能性が高いからです。
死神がプロファイラーの中に入っている可能性がかなり低いと思います。
ただもし入ってるとするならリック君かヘンリエッタさんのどちらかと思っています。
(318)2005/08/24 21:12:42
修道女 ステラ
誰か!赤ログに促がしを!(ぇ
2005/08/24 21:12:46
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/24 21:12:59
双子 リック
ヘンリエッタは執事かなと考えてる。
一番ほかの人よりプロファイラーぽい=それらしい振る舞いをしようとしてる執事かなって。
ユージーンは片割れか伯爵って感じ。
真なら様子見なんてしないでもいいじゃない。
普通に出ればいいと思うんだよね。
結果的にそう言う順番になったならまだいいけど、
ここまで狙ってると片割れが偽物引きずり出そうとした、くらいしか
心当たりがないかなあ。あとは特攻?
あと、質問や意見に電波が『メタだぞ』って言ってる。
僕は良く分かんないけど。
ステラさんは伯爵かな。
4番目に出てくる理由としては、普通
1.真で名乗りに遅れたから。
2.そう見せかけたい偽物。
どっちかだと思うけど、自分視点で言えば僕から考えられるのは2しかない。

死神を考えない場合の考察、以上かな。
(319)2005/08/24 21:14:07
未亡人 オードリー
あーら?意外と灰占い希望がおおいのねぇ?

みんな死神はどこにいると思う?
(320)2005/08/24 21:14:24
双子 リック
仲間売りはいいことだワン(U・ω・)
適度にあげておくことも重要だワン(U・ω・)
(*268)2005/08/24 21:14:55
修道女 ステラ
ここで相互がくれば、壮絶に熱い展開なんですけど、警視っ!!!!!
(*269)2005/08/24 21:14:57
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア>>315 に頷いた。なるほど。
2005/08/24 21:15:00
見習いメイド ネリーは、屋敷の従業員と話しながら戻ってきた。
2005/08/24 21:15:03
双子 リックは、一気に喋ったので、紅茶を使用人に頼んでいる。
2005/08/24 21:15:30
農夫 グレン
■d
□ステラ>リック≧ヘンリエッタ>>ユジン■
白に近い方が真っぽいんだよね〜。
ステラさんはね〜・・・
正直、真以外COの必然性が見えないんだよね〜。
伯爵の人でも死神の人でもわざわざ自分から危険に・・・ねぇ?
リック君は・・・COタイミングからかなぁ。
この位置は執事の人か真じゃないかなぁ。
ヘンリエッタさんの場合、執事も伯爵も真もありえるから、
リック君よりも下に見積もってるけど・・・
実際はリック君とほとんど変わらないんだね〜。
ユジンさんはねぇ、ちょっと真にしては
迂闊だったかなぁ・・・様子見と解釈されても仕方ないよね〜。
それとねぇ・・・彼の場合、自分で信頼を得ようというよりも、
対抗者の信頼を落としにかかってるように見えるんだよね〜。
揚げ足とってばっかりだと、友達なくすよ〜。
(321)2005/08/24 21:15:40
農夫 グレンは、笑顔だけれども息苦しそうな顔をしている。
2005/08/24 21:16:20
村長 アーノルド
{突然、「ぐううぅぅ」という強烈な音が聞こえてきた。}

・・・そういえば、まだ晩飯を食べておらんかったな。
これからまだ考えなければならないのだから、何か食べてこねばなるまい・・・。

仮決定はトランシーバーから受け取りますぞ、薬師寺さん。
(322)2005/08/24 21:16:36
村長の娘 シャーロット
>>320
灰にいる可能性のではないか、と思っているよ。
どこかで述べたはずだけれどね。
(323)2005/08/24 21:17:59
村長の娘 シャーロット
>>323
誤字ってるけれど気にしたら泣きます。
(*270)2005/08/24 21:18:31
農夫 グレン
やれやれ・・・犯行計画を売った相手だけれど・・・
2回目からの契約料の入金が止まってるな。
怪しいとは思ったんだけど・・・ヤツらめ、
この『湖水のツイスター』を罠にかけようと・・・しているな。
2005/08/24 21:18:31
文学少女 セシリア
これでラッセルさんとかだとワライマスガ
2005/08/24 21:18:36
村長 アーノルド
>>320
死神は、プロファイラー候補4人の中に存在しているのではないですかな・・・最もこれは死神がアグレッシブな場合ですがな。
でも私は4人の中におる可能性のほうが高いと考えとりますよ。
(324)2005/08/24 21:18:52
双子 リック
>>320
灰にいるはず。もしプロファイラーにいるならエッタだとは思うけどね。
(325)2005/08/24 21:19:38
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット「すまんが、ちょっと晩飯を食べてくるよ」と言って走っていった
2005/08/24 21:19:57
文学少女 セシリア
ちなみに死神を盾にしようとして先に吊られて死神勝たせたアフォがここにいますorz
2005/08/24 21:20:08
農夫 グレンは、未亡人 オードリーに、「プロの中かなぁ・・・伯が2人・・・う〜ん・・・」
2005/08/24 21:20:17
墓守 ユージーン
>>317 ヘンリエッタさん
回答有難うございます。

なるほど、セットで考えるんですね。真が同じ班になる保証もないし、真が同じ班になっても意味が無いと思うんですが……
(326)2005/08/24 21:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>320
7割ほどの確率でステラかユージーンかと思っております。
(327)2005/08/24 21:21:38
見習いメイド ネリー
{ネリーは同行していた従業員に微笑み礼を言い別れると、集まっている方々の中に入った}

ふぅ…こちらの方々は席を外している間のお話を聞かせて下さるので助かりますね。

薬師寺様、>>297了解致しました。
それと、>>320ですが、私は>>256で挙げております通り、灰の中に潜んでいるのではないか、もしくはプロファイラーの皆様の内早期にCOなさった方のどなたかだと考えております。
(328)2005/08/24 21:23:47
墓守 ユージーン
>>320 薬師寺警視
今のところステラさんでは無いかと考えています。シャーロットさんの >>69 に対する ステラさんの >>222 なのですが、僕は「相互」と「交互」を言い間違えただけかと思っていたんです。ひょっとすると、ステラさんは死神でプロファイリングされたくないから出てきたのかもしれません。初日は非常に些細な理由でもプロファイリングされてしまいますからね。
(329)2005/08/24 21:23:58
双子 リック
てか僕アンケートの意見はまったくと言っていいほど
相談するつもりは皆無だワン(U・ω・)
迷惑かけるかも知れないけど許してくれだワン(U・ω・)
(*271)2005/08/24 21:24:18
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの促がしに感謝した(遅れてすみません)
2005/08/24 21:24:37
文学少女 セシリア
死神からすればプロファイラーを名乗るのは分の悪い掛けのはず。
4人も出ているなら警視の部下の方が入っていると見るべきなんでしょうか・・・
(330)2005/08/24 21:24:45
農夫 グレン
ホントよく喋るなぁ・・・ここの連中は・・・。
まぁ、俺も人のこと言えないか・・・。
意外に灰が狭いんじゃ・・・俺もヤバイかなぁ。
いつでも逃げれる準備はしておこう。
{壊れたゴンドラのことを思い起こした
その底には身代わりの死体が隠されている}
2005/08/24 21:25:06
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/08/24 21:25:14
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/24 21:26:19
修道女 ステラ
ううんー。
全然OKだわん(U・ω・)
自由なのがワレワレ伯爵だわん(U・ω・)
表では戦えど、こちらで、のほほんだわん(U・ω・)

しかし、いい具合に盛り上がってまいりましたー!
でも、この時間、ちゃんと参加できない…のでしょんぼり。
(*272)2005/08/24 21:26:41
双子 リックは、農夫 グレンが喉を押さえて苦しそうにしているのを見つけた。
2005/08/24 21:27:14
村長の娘 シャーロット
私も相談してないからいいよ(U・ω・)b
(*273)2005/08/24 21:27:34
農夫 グレンは、笑顔の形が崩れてきている。
2005/08/24 21:28:53
双子 リックは、しかしアメはすでになかった。
2005/08/24 21:29:00
未亡人 オードリー
ふんふん。
なるほどねぇ。リックは狼2騙りかなぁって思ってるのね。なるほどねぇ。

【仮決定】
プロファイラーの中から相互するわ。
プロファイラーは占いたい相手を述べなさい。それを元に本決定を下しますわ。
(331)2005/08/24 21:30:08
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/24 21:30:19
村長の娘 シャーロット
相互キター!
さて、どうする?
(*274)2005/08/24 21:30:31
双子 リック
ワーオトッテモだワン(U・ω・)
(*275)2005/08/24 21:30:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/24 21:30:46
未亡人 オードリー
んな!リック!飴があるのかと思ってユージーンにあげちゃったじゃないの!
(332)2005/08/24 21:31:25
農夫 グレンは、未亡人 オードリーを形もやめた笑顔で見ている。
2005/08/24 21:31:28
見習いメイド ネリーは、農夫 グレン様、申し訳ありません…私も飴を切らしてしまいました。(汗
2005/08/24 21:31:48
農夫 グレンは、笑顔のまま失神した。
2005/08/24 21:31:58
墓守 ユージーンは、薬師寺警視に感謝した。
2005/08/24 21:32:43
双子 リック
エッタに白だそうかなぁ。
それともユージーンに黒かなぁ。
(*276)2005/08/24 21:32:56
修道女 ステラ
さて、熱い展開が来ましたよ。
どうしましょうかー?
真に占われたら確実に黒判定ですけどーw
(*277)2005/08/24 21:33:01
墓守 ユージーンは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/24 21:33:04
流れ者 ギルバート
>>320
ちょっと考えにくいけどやっぱりプロファイラーの中かな。撤回が無いところを見ると真伯執死か真伯伯死、もしくは真伯伯執のどれかだとは思うけど、わざわざ伯爵が二人も出てくるのはちょっと?だね。それなら霊能者?騙った方がよっぽどメリットあるかんじ。
(333)2005/08/24 21:33:05
農夫 グレン
まぁ、このまま失神したフリでもして・・・
様子を見ていることにしようか。
伯爵さんのお手並み拝見・・・といきますかな。
2005/08/24 21:33:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>331
先ほど>>277も言ったように、ステラを希望します。
(334)2005/08/24 21:33:47
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/24 21:33:58
双子 リック
>>332
ご、ごめんなさい。
ともかく、【仮決定了解】です。
(335)2005/08/24 21:34:06
村長の娘 シャーロット
飴、ありがとう……すまないが妾は飴がないよ、グレン。

[シャーロットは、グレンを憐れむように見た]

>>331 涼子
仮決定了解した、涼子。
(336)2005/08/24 21:34:10
村長の娘 シャーロット
さて……どうしよう?
占い師から喰うつもりなら、判定は慎重にね。
喰わないつもりでも慎重に。
(*278)2005/08/24 21:34:48
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってきたけどまだ読み切れてません。
相互なら、
エッタ←→ステラ
ユージーン←→リック かなぁ……
『ちょっと効率の良いの考えてみるわ。少し待ってね♪』
(337)2005/08/24 21:35:02
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリー>>331仮決定了解です。
2005/08/24 21:35:40
見習いメイド ネリー
>>331
【仮決定了解致しました】
(338)2005/08/24 21:35:47
農夫 グレン
>>331
ハッハッハッハッハ・・・残念だったな、伯爵よ。
どうも神は俺に味方しているようだ。
俺を囲い込む気だったようだが・・・油断したなぁ。
2005/08/24 21:36:03
双子 リック
僕はそうだなぁ・・・。
●ユージーン を希望します。
本当はエッタがいいけどステラさん希望してるし。
(339)2005/08/24 21:36:47
農夫 グレン
う〜ん・・・はっ・・・誰が・・・ヴィンスさん、ありがとう。
>>331
【仮決定了解だよ〜】
(340)2005/08/24 21:37:09
墓守 ユージーン
>>331 薬師寺警視
第一希望は >>329 で言うようにステラさんですが、ステラさんが死神だと確信しているわけでもないので、どちらかといえば他人のプロファイリングと重なりたくないというのが本音です。
(341)2005/08/24 21:37:15
医師 ヴィンセント
ふう、こう暑くては考える気にもならん。
【決定は了解した】
最善の手だと思う。
で…誰が誰を占うんだ?
(342)2005/08/24 21:37:32
未亡人 オードリー
そして決定。
(仮称)霊能者は潜伏。
突然死の場合結果と同時に発表よ。
(343)2005/08/24 21:37:56
流れ者 ギルバート
薬師寺警視、霊能者?のCOはどうするんですか?
(344)2005/08/24 21:38:01
双子 リック
ユージーン白でいいや。
なんか片割れっぽくて仕方ない。
(*279)2005/08/24 21:38:05
流れ者 ギルバート
orzなんてタイミングだ
2005/08/24 21:38:24
農夫 グレン
まぁ、お互い素顔は知らないわけだしな・・・。
といってもこの姿が『湖水のツイスター』の
素顔・・・ではないんだけどな。
2005/08/24 21:38:58
農夫 グレン
>>343
ふむ・・・あえて灰は狭めない作戦か。
いいねぇ・・・俺にとってはすごくいい。
2005/08/24 21:39:46
修道女 ステラ
エッタはどうしようかな。
無難に白出しとく?わたし黒出されそうだけど…。
ユージーンは白が無難かも。
わたくしも片割れに見えて仕方ない。

シャロ伯爵の意見は何かある?今後のこともあるし…。
(*280)2005/08/24 21:39:52
双子 リック
は、うっかりしてたワン(U・ω・)
我々はわんこだったワン(U・ω・)(遅
(*281)2005/08/24 21:40:07
文学少女 セシリア
【決定了解です】
すいません、すこしお風呂に入ってきますね[離席]
(345)2005/08/24 21:40:49
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに挨拶をしてから浴場へ向かった
2005/08/24 21:40:57
村長の娘 シャーロット
>>337 む? 妾達も意見を出すのかな?

>>343 涼子
涼子、了解した。
突然死の場合、というのはラッセルが、だな?
(346)2005/08/24 21:41:19
流れ者 ギルバート
今ンとこ
真:ステラ
伯:リック
執:ユジン
死:エッタ
ステラさんは真でなければ死神の可能性が高い。だからエッタ⇔ステラ、リック⇔ユジンが希望さ。
2005/08/24 21:41:36
村長の娘 シャーロット
矛盾がでなければそれでいいんじゃないかな。

……多分。
(*282)2005/08/24 21:41:53
文学少女 セシリア
あ、相互の時のプロファイリング先出してない・・・
2005/08/24 21:42:06
文学少女 セシリア
あ、相互の時のプロファイリング先出してない・・・・
(347)2005/08/24 21:42:52
お嬢様 ヘンリエッタ
今から適当な嘘を言わねばならないのかと思うと、気が滅入ってくる。
ああ、どうしよう…
他人に罪をかぶせるのか…?

ステラ…ステラは…本物ではないように見える。
そう、だから…彼女に関して嘘をついたっていいんだ。
きっとそうだ…
2005/08/24 21:43:11
双子 リック
というか僕は襲うつもりだからどっちも白じゃないと
どっちか犠牲だワン(U・ω・)
いっそエッタ黒で言ってみるワン?(U・ω・)
(*283)2005/08/24 21:44:10
未亡人 オードリー
プロファイラーだけでいいわ。酸欠の人が多いし。
(348)2005/08/24 21:44:36
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/08/24 21:44:43
見習いメイド ネリー
>>331
プロファイラーの皆様のみが希望を出す、でよろしいんですよね?

>>343
了解致しました。
突然死の場合、と言う事はラッセル様がいらした場合は霊能者様は潜伏続行でしょうか?
(349)2005/08/24 21:45:25
修道女 ステラ
あ、そうだね。
じゃあ、白出しするわん(U・ω・)

もうちょっと落ち着いたら表でるよぅ。
(*284)2005/08/24 21:45:33
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリー様に、「>>348了解致しました。」と頷いた。
2005/08/24 21:46:17
修道女 ステラ
ラッセル突然死の場合は、通知は来ませんでしたってことでいいのかね。
通知きたことないからよくわからないわん(U・ω・)
(*285)2005/08/24 21:46:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>348了解です
>>349 プロファイラーのみなさんが、ラッセルさんが霊能者かどうか(通知が来てるかどうか)言うのではないのですか?
(350)2005/08/24 21:47:25
修道女 ステラ
これ私待ち?!
うわーん、ごめんなさい警視殿!
ちょっとまってー><
2005/08/24 21:47:38
未亡人 オードリー
ちなみに霊能者のCOタイミングは監禁対象に上がったとき、三日目第一声もしくは対抗が来たときよ。

そして結果の発表順。
【好きな順番に発表なさい。】
判断材料になるかもしれないしねぇ。オーッホホホホ!
占い先はもう少し待って。
(351)2005/08/24 21:48:01
医師 ヴィンセント
今の反応を見て思った疑問
>ユージーン
他の人と被るから変えられる程度の推理なのか?
4人の中に死神がいると思っている。しかもステラがその可能性高い、と>>329で言っているならば、それ以外は譲れないのではないのか?
>リック
伯爵のうち二人が騙ってきた、と見ているようだが、それならば霊能者にスライドしてくる可能性をどう見ている?
(352)2005/08/24 21:48:19
村長の娘 シャーロット
15>13>11>9>7>5>3>1
  1  2  3 4 5 6 7

14>12>10>8>6>4>2
  1  2  3 4 5 6

で、突然死があると吊り手数が一つ減るのだな。
GJや妖魔噛みで増加はするが、どのみちあまり嬉しい事態ではないな……

>>348,>>351 涼子了解。
三日目COとした理由を訊くとまずいだろうか?
(353)2005/08/24 21:50:06
双子 リック
>>352
うーん…スライドは想定してないわけじゃないけど。
信頼性が一気に下がると思うから、してこないと思う。
(354)2005/08/24 21:50:25
村長の娘 シャーロット
>>*285
いいんじゃないかな。
(*286)2005/08/24 21:50:31
未亡人 オードリー
なんとなくステラは妖魔なさそうだなぁと思うんだけど…。
2005/08/24 21:50:42
双子 リック
>>*285
通知は来ませんでした でイイワン(U・ω・)
(*287)2005/08/24 21:50:44
吟遊詩人 コーネリアス
うーん……だまってろだって……。

『辛いわね。でもまあ、準備したCORPを言える余裕がないから嬉しいっちゃ嬉しいわね♪』

う、うん……頑張って潜伏しよう。
2005/08/24 21:50:57
双子 リック
でも霊能者通知が来た と言ってしまうのも面白いワン(U・ω・)
(*288)2005/08/24 21:51:19
墓守 ユージーン
>>352 ヴィンセントさん
> 他の人と被るから変えられる程度の推理なのか?
そうです。たった1日、プロローグも含めて2日間の言動だけで、そこまで決めうちできません。仮に決めうちできたとしても、僕の現在の信頼度を考えれば真確定を優先させた方が得策だと考えます。
(355)2005/08/24 21:52:09
医師 ヴィンセント
>>354
ではこのまま二人が騙り続ける、と思っているわけだね。
ならついでに聞いておきたい。
・君の推理では伯爵二人を道連れにできる、ローラーについてどう思う?
(356)2005/08/24 21:53:34
未亡人 オードリー
>>353
あらいいわよ。
もちろんこの人数を見る限り【霊能は確定しそう】よねぇ。
そしてもしかしたら3日目にしたら【回避による対抗が出るかもしれないわねぇ。】
そして今の状況、守るべきは誰かしら?ローラーされかねないプロファイラーと、私と灰たくさん。
ここに霊能が来たら…ね?判るでしょう?
(357)2005/08/24 21:53:50
村長の娘 シャーロット
好きでいいんじゃないかな。矛盾しなければ。
(*289)2005/08/24 21:54:09
見習いメイド ネリー
>>350
霊能者は潜伏〜に次いでの追記でしたので、私はてっきり「突然死の場合、突然死された方の結果と共に霊能者様CO」だと思ってしまいました…
早とちりでしたね、申し訳ありません。(汗

>>351
了解致しました。
これで喉が枯れますので、本決定はactで確認致します。
(358)2005/08/24 21:54:15
農夫 グレン
>>352
実は考えてたんだけど、(仮称)霊能者の
作戦を潰す可能性があると思ったから、
言わない方がいいなぁ・・・と判断したんだよ〜。
(359)2005/08/24 21:54:54
流れ者 ギルバート
警視さんはトラップ使うつもりなのかな?霊能者確定したらあんまり意味なさないけどね。
2005/08/24 21:55:08
未亡人 オードリー
ステラの占い先を聞きたいわ…22時に帰るといってたから…もう少し待つわ。
ということで決定はもう少し待ちなさい。
(360)2005/08/24 21:55:20
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに笑顔で語りかけた。
2005/08/24 21:55:23
農夫 グレン
>>352
もし伯爵が霊能者にも騙りを出してくるなら・・・
その発言があるから、プレッシャーかけやすくなったなぁ。
2005/08/24 21:56:22
双子 リック
>>356
賛成だけど死神を監禁できたか確固たる証拠がないのが不安。
ほかのみんなが頑張ってくれるとは思うけどね。
なので占い結果によってはローラーでもいいと思う。
(361)2005/08/24 21:56:36
修道女 ステラ
ごめん、警視ちょっとまって(U;ω;)
(*290)2005/08/24 21:56:40
双子 リックは、質問はあと2回程くらいしか受け付けられないよ。
2005/08/24 21:56:46
村長の娘 シャーロット
>>357 涼子
ふむ……理解した。

それも一つの選択肢ではあるだろうな。
涼子、お前に異論を挟みはしないよ。
(362)2005/08/24 21:57:18
医師 ヴィンセント
>>359
作戦?ハァ?
【私はたとえ本物でもギドラは信用しない主義なんでね】
4人出た時点でギドラには何の意味も感じないから、そんな奴の作戦など知ったことではない。
(363)2005/08/24 21:58:22
医師 ヴィンセント
>>361
回答ありがとう。君の考え方は良くわかった。
(364)2005/08/24 21:59:04
双子 リックは、医師 ヴィンセントに、「分かってくれたなら良かったよ。」と言った。
2005/08/24 22:00:45
未亡人 オードリー
あらあら。占い師酸欠症候群かしら!?ホーっホホホホホ!いい!非常にいいわ!

あなたたちなかなか優秀よ!あとはラッセルが来ればいいんだけど…。

>>351
ああ、忘れてたわ。霊能は黒発見時もCOなさい。
(365)2005/08/24 22:00:54
修道女 ステラ
すみません、遅くなりましたわ。
仮決定了解しました。
わたくしのせいでお待たせしてすみません。

相互占いでしたら、一番死神の可能性が高いかなと思っている●ヘンリエッタさんを希望しますわ。

少しバタバタしています。申し訳ありません。
(366)2005/08/24 22:01:14
修道女 ステラは、本当にごめんなさい;;
2005/08/24 22:01:46
流れ者 ギルバート
エッタ→ステラ
リック→エッタ>ユジン
ユジン→ステラ
ステラ→エッタ
2005/08/24 22:02:20
双子 リック
みんな酸欠だワン(U-ω-)ハッハッ
(*291)2005/08/24 22:02:27
農夫 グレン
>>363
そう・・・私もほとんど同じこと考えてたんだよ〜。
でも、【(仮称)霊能者に意図的に釘を刺そうとしている】
とか変な邪推されると思ったから言わなかったんだよ〜。
私もプロファイラーがスライドしてきたら信用できないね〜。
結果的に成功だったらそれが良かったことみたいに扱われるのも・・・ねぇ。
良かった、実は同じこと考えてた人がいたんだね!
{ニコニコしてヴィンセントの手を握った}
(367)2005/08/24 22:03:03
修道女 ステラ
(U・ω・)お腹減った…

皆待たせてすまぬ…

がくっ
(*292)2005/08/24 22:03:28
修道女 ステラ
となると、わたくしが黒判定でスライドすると熱いですか?(マテ
2005/08/24 22:04:22
村長の娘 シャーロット
はくしゃく……?
わかったよ、はくしゃくのなきがらをたべて、

わたしたち、いきる。
(*293)2005/08/24 22:04:46
農夫 グレン
んふふふふふ
2005/08/24 22:05:30
見習いメイド ネリー
ステラ様可愛らしいですわ…(待て

というか、大した事は話していない感覚ですのに何故喉が涸れてしまっているのでしょうか…orz

そしてこの口調…
他の方と絡み辛いですわ!
失敗しました…
素直にメイで天然うっかり迷探偵やってれば良かったですわ…orz
2005/08/24 22:06:27
双子 リックは、学生 ラッセルが来ないので凄く心配。
2005/08/24 22:06:31
流れ者 ギルバートは、「ラッセル君・・・」
2005/08/24 22:07:06
見習いメイド ネリーは、「私も心配です…ラッセル様、何かあったのでしょうか…」
2005/08/24 22:08:30
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルさん・・・大丈夫でしょうか・・(今鳩)
2005/08/24 22:09:01
修道女 ステラ
Σ Σ (゚ω゚;U)
な、なんだってーーー?!


赤ログもヤバクなってきたw喋り過ぎ…。
とりあえず、エッタには白判定出しておくわん(U・ω・)
(*294)2005/08/24 22:09:27
未亡人 オードリー
【本決定】
リック⇔ステラ
ヘンリエッタ⇔ユージーン

以上よ。お互いに相手が誰か見たほうが良いでしょう。なのでこういう形にさせてもらったわ。
(368)2005/08/24 22:09:52
村長の娘 シャーロット
ふむ。
(*295)2005/08/24 22:10:55
医師 ヴィンセント
>>367
周りの目を気にして思ったことが言えない、だと?
そんなものは自分が疑われることに意味があるもののすることだ。
本当に疑われてもどうってことないなら、思ったことは言ってしまえばいいのだ。
それとも何か?貴様は「疑われることに意味がある」存在なのかな?
2005/08/24 22:10:59
未亡人 オードリー
ステラ真ならリック死神だと思う。
ユージ真ならエッタ死神だと思う。あとは今回はパス。
2005/08/24 22:11:08
修道女 ステラ
いやん、ちょっと予感はしてたけど、そーくるとはw
さすがは警視さま。

どうする?白判定で、リック伯爵、わたしに黒出す?
(*296)2005/08/24 22:11:13
墓守 ユージーン
>>368 薬師寺警視
【本決定了解】
(369)2005/08/24 22:11:13
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに「薬師寺様、>>368【本決定了解致しました】」
2005/08/24 22:11:29
双子 リック
Σ(U;゚ω゚)<な、なんだってワーン!?
何となくマネ(ぁ
(*297)2005/08/24 22:11:36
流れ者 ギルバート
【本決定了解しました】
(370)2005/08/24 22:11:41
修道女 ステラ
赤ログ本気でやべ。

飛ばしすぎたわん(U・ω・)
2005/08/24 22:12:06
村長の娘 シャーロット
>>368 涼子
【本決定了解だよ】、涼子。
(371)2005/08/24 22:12:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>368
了解しましたわ。
少し調査を致してまいります!
(372)2005/08/24 22:12:58
医師 ヴィンセント
>>368
【本決定了解だ】

欲を言うなら、>>363 を受けて再度撤回の有無を確認して欲しいものだな。
(373)2005/08/24 22:13:17
村長の娘 シャーロット
(U・ω・)<黒黒か白黒でいーんじゃないかワン?
(*298)2005/08/24 22:13:18
双子 リック
>>368
【本決定了解】です。
ちょっと占いを…
『そういって机にタロットとファイルを並べだした』
(374)2005/08/24 22:13:40
農夫 グレン
>>368
【本決定了解だよ〜】
(375)2005/08/24 22:14:04
修道女 ステラ
>>368
【本決定了解しましたわ】

またしばらく、離席しますわ。
申し訳ございません。
(376)2005/08/24 22:14:08
修道女 ステラ
リック伯爵はどっちがよい?
黒黒か、白黒か。
(*299)2005/08/24 22:14:16
双子 リック
僕は白出すワン(U・ω・)
ステラ伯爵は黒出してくれだワン(U・ω・)
(*300)2005/08/24 22:14:23
村長の娘 シャーロット
はーい。
(*301)2005/08/24 22:14:48
村長の娘 シャーロット
>>373 ヴィンセント
今更撤回されてもな、……些か信じにくい。
まあ、確認は構わないと思うがね。
(377)2005/08/24 22:14:49
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
ラッセル君はお友達の探偵さんに呼ばれたんでしょうか?
それともお友達の女の子に……。
(378)2005/08/24 22:14:57
修道女 ステラ
了解したわん(U・ω・)
リック伯爵には黒出しするワン(U・ω・)
(*302)2005/08/24 22:15:08
流れ者 ギルバート
とりあえずラッセル君が来ないんじゃあコミットもできないから更新までにすることもないし、暇だから独り言でも使い切っておきますかね。           
2005/08/24 22:15:09
双子 リック
あと黒黒はほぼ暗にどっちか狼ですってワン(U・ω・)
やめた方が賢明だワン(U・ω・)
伯爵執事の押し付け合いもあり得るがワン。(U・ω・)
(*303)2005/08/24 22:15:12
村長 アーノルド
{ザ…ザザ…あーあー}

>>368
薬師寺さん、【決定は了解した。】

…どんな結果が出るのか楽しみだな。
(379)2005/08/24 22:17:07
村長の娘 シャーロット
まあ、なんでもいいワン(U・ω・)b

たぶん。
(*304)2005/08/24 22:17:21
双子 リック
しかしプロファイル占いは難しいワン(U・ω・)
タロットだけでも考えておくワン(U・ω・)
(*305)2005/08/24 22:17:39
流れ者 ギルバート
ラッセル君は人狼伯爵の手にかかったと見ていいみたいだね。
(380)2005/08/24 22:17:44
未亡人 オードリー
そうね。心配だわ。

(それはそうと…あの人形気になるわ。非常にいいものよね。かなりの価値があるものだわ。よし。)

ねぇ、コーネリアス?
(381)2005/08/24 22:17:49
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスの人形をぱっと奪い去った。
2005/08/24 22:18:15
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/08/24 22:18:40
医師 ヴィンセント
>>377
こうはっきりと「信用しない」と言われてもまだそれが全体の為になる、と思っている愚か者がいるなどとは私も思っていないよ。かといって万が一いたとしたら「戦犯」だということを自覚させたいからな。
(382)2005/08/24 22:19:13
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートの言葉を聞いて、そんな恐ろしい事を…と青褪めた。
2005/08/24 22:19:38
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーう、うわ、うわあああ、やめてくださいやめてくださいっ!!
2005/08/24 22:19:49
双子 リックは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/08/24 22:20:12
村長の娘 シャーロット
>>380
いや、恐らく、違う。

妾はね、森の中でね、……可愛い若者に出会ったのだよ。
ついちょっかいを、かけたら……逃げていってしまってね。

確か栗毛の、青い目の、…………
ああ、いや。やっぱりなんでもない。
(383)2005/08/24 22:20:31
未亡人 オードリーは、やめろといわれるとさらにやりたくなる人種のようだ。
2005/08/24 22:20:41
村長の娘 シャーロット
>>383
適当に言った。
後悔はしていない。
(*306)2005/08/24 22:21:05
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルを探している
2005/08/24 22:21:11
双子 リックは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/08/24 22:21:26
流れ者 ギルバート
>>383
シャロさん・・・なにやらかしたんスか(滝汗
(384)2005/08/24 22:21:45
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/24 22:21:52
双子 リック
間違えてラッセル見つめるなんてどうかしてるなリックw
2005/08/24 22:21:56
修道女 ステラ
>>*306
爆笑しちゃったわん(U・ω・)

リック伯爵は賢いワン(U・ω・)
ついていくわん(U・ω・)
プロファイルって難しいよねー。
だからRP自由を希望したw
(*307)2005/08/24 22:22:23
双子 リック
>>*306
気にしてないワン(U・ω・)b
(*308)2005/08/24 22:22:40
未亡人 オードリー
あら…人形を取り上げたら人形遣いの性格が激変なんていうベタベタな展開を期待してたんだけど。おかしいわね。

ホーッホホホホ!確かにいい人形ね。お返しするわ!
(385)2005/08/24 22:23:21
農夫 グレン
{足元にコーネリアスの人形が転がってきた}
あらあら・・・薬師寺さんやんちゃ過ぎますよぉ。
{誰にも聞こえないように}
気味が悪い人形だ・・・。
(386)2005/08/24 22:23:23
医師 ヴィンセント
風の噂で聞いたことがあるぞ・・・
若者を飼っている青い髪の娘の噂は。
私の記憶では書生だということだったが・・・記憶違いか?
(387)2005/08/24 22:23:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル…?
ああ、そんな人も…居たかしら?

ふん…
臆病者に興味はありません事よ。
逃げ出したのなら、かなり早い段階でしょうね。
村を囲む塀の鍵が何者かに盗まれたそうだから…
(388)2005/08/24 22:24:01
村長の娘 シャーロット
……教えてほしいかな?

[シャーロットは、にこにこと笑みを浮かべながら、
ゆっくりとギルバートに歩み寄った]

そうだね? 君にならば教えがいがありそうだが……
(389)2005/08/24 22:24:24
流れ者 ギルバート
もうすぐ夜が明ける・・・ところで、アーヴァインさんはどこだ?
(390)2005/08/24 22:24:27
未亡人 オードリー
>>389
やめなさい!私の下僕よ!!
2005/08/24 22:24:55
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ>>388ここは館に閉じ込められた設定だったんじゃ・・・
2005/08/24 22:25:07
村長の娘 シャーロット
>>387
書生だけでは妾は面白くない。
お前もメガネならば理解したまえ、ねえ?
(391)2005/08/24 22:25:51
流れ者 ギルバート
>>389
い、いえ・・・遠慮させていただきます(汗
(392)2005/08/24 22:26:02
見習いメイド ネリー
あら…
シャーロット様、やはり総攻めですわね…(待て

ギルバート様、押しに弱そうですし…
明日にはもう私の知らないギルバート様かもしれませんわね…(だから待て
2005/08/24 22:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン…
胡散臭い顔の男なら罪悪感もないわね。
案外本当に伯爵かもしれないわ。
ふふ…くすくす。
2005/08/24 22:27:18
未亡人 オードリー
たしかに。アーヴァインはどこかしら?

またくだらないところを調べてるんじゃないかしらねぇ。『この屋敷にはきっと地下室や隠し通路があるはずだ』なんて言ってましたものねぇ。

本当にもう少し賢くなって欲しいですわ。じゃないと永久に私の下僕にはなれませんもの。オーッホホホホホ!
(393)2005/08/24 22:27:21
村長の娘 シャーロット
わたし、なんだかこわれてきたよね……飼ってって。
……もう、おそいの……えへ。
(*309)2005/08/24 22:27:22
医師 ヴィンセント
>>391
(なんだか良くわからんが、その件についてはこれ以上触れない方がよさそうだな・・・)
そ、そうだな。そう言えばそうだった。
(394)2005/08/24 22:27:42
見習いメイド ネリー
独り言を無駄に使う気満々ですわ。

後で見た方が頭を抱えてしまうかも知れませんね。
「何考えてんだネリー…」と。(爆)

私は深く物事を考えない性格ですの。
当初はどじっこメイド探偵をやろうと思っていたなんて表では言えませんわね。
2005/08/24 22:28:09
墓守 ユージーンは、そろそろ夜明けですね……
2005/08/24 22:29:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
48
33
12
22
24
22
29
38
0
21
41
35
25
27