人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(797)酒場と漢と娘の村ヨン様 : 6日目 (1)
逃亡者 カミーラは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
農夫 グレンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
修道女 ステラは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンは修道女 ステラに投票しました
書生 ハーヴェイは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは修道女 ステラに投票しました
双子 リックは修道女 ステラに投票しました
双子 ウェンディは修道女 ステラに投票しました
踊り子 キャロルは修道女 ステラに投票しました
逃亡者 カミーラは修道女 ステラに投票しました
お尋ね者 クインジーは修道女 ステラに投票しました
旅芸人 ボブは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、9人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
農夫 グレンは逃亡者 カミーラを護衛している……
しかし、その日逃亡者 カミーラが襲われることはなかった。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の8名。
書生 ハーヴェイ
うむ、死んだ。

予想通り。
2005/08/31 00:01:22
書生 ハーヴェイ
襲撃死はじめてです
2005/08/31 00:01:32
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ、シスターおつかれや。
シスター・・・ワシがもっとしっかりしてればなあ・・・
正直すまんかったorz
2005/08/31 00:02:05
双子 リックは、酒場の床に座り込んだ。
2005/08/31 00:02:07
書生 ハーヴェイ
やっぱりステラさん人間か・・・
2005/08/31 00:02:11
踊り子 キャロル
…………〜〜〜〜〜!!
(0)2005/08/31 00:02:22
医師 ヴィンセント
うわ!議事録確認中に更新が!
ハーヴェイ君、シスター、お疲れ様。
2005/08/31 00:02:33
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさんお疲れ様です。

正直シスターを吊りたくはなかったが・・・
2005/08/31 00:02:58
双子 リック
…ハーヴェイお兄ちゃんの言うとおりの結果だったって事だね…。

ごめんね、ステラお姉ちゃん…グス
(1)2005/08/31 00:03:00
交易商 ベンジャミン
ハーヴ襲われたんか・・・正直一番襲われそうになかったんやけどな。
だからガードがあまいと踏んだか。
2005/08/31 00:03:38
交易商 ベンジャミン
シスターは占いで白が出とる・・・
2005/08/31 00:04:08
逃亡者 カミーラは、暫くそうして墓石に向き合っていたが、ゆっくりと酒場に戻った。
2005/08/31 00:04:13
踊り子 キャロル
ステラ…ちょっとでも疑ってごめんなさい。

でもこうなったって事は、やっぱり……?
(2)2005/08/31 00:04:30
逃亡者 カミーラ
……ハーヴェイがやられたか。
【ステラは人間だった】

守護者の可能性のあるリックは、守護者じゃなければ護衛される可能性が高く見えたのだろう。
あたしか、ハーヴェイで、ハーヴェイがやられた……。
そう見るのが普通だろうね。

――だが、これでまだグレーに確実に守護者は生きている。
今日も守護者の吊り回避は認めたいと思う。
(3)2005/08/31 00:04:35
交易商 ベンジャミン
頼りない占い師ですまんかったな。
ところで先生は村人でええんかな?
2005/08/31 00:05:01
書生 ハーヴェイ
先生は僕の相方です。
2005/08/31 00:06:08
医師 ヴィンセント
ベンジャミン…あのカタブツなハーヴェイ君がブラフ出来ると思うか?
僕は正真正銘の本部員だ。
2005/08/31 00:06:13
書生 ハーヴェイ
残りのみなさん頑張って下さい。
2005/08/31 00:06:37
双子 ウェンディ
あー更新されてる。
うーん。
私が決定前にいたらとめれたかなぁと思うと、ごめんねーって感じかな。
ステラさんなーむー。
(4)2005/08/31 00:06:53
書生 ハーヴェイ
グレンかクインジー吊ってたら墓下男祭りだな。

関係ないけど
2005/08/31 00:07:06
逃亡者 カミーラ
ま、あたしとハーヴェイの信じてる人間は一緒だった。
どっちを襲っても変わりは無かったのだろう。

疑ってる人間を明確にしない分、あたしが残されたのだろうね。
(5)2005/08/31 00:07:42
交易商 ベンジャミン
マジカーー
2005/08/31 00:07:52
双子 リック
ハーヴェイお兄ちゃんの遺言をもういちどここで言っておくね(ログが大分流されちゃったし)

「例えば今日僕が死んだとして、ハーヴェイが残っていたらおそらく吊られたであろう〜さんが疑わしい、等と言う推理よりも、今までの考察・発言・占い先希望などの確実な情報を優先して考えて頂きたいと思っています。まぁ確かに襲撃から見えてくるものももちろんあるので、完全に排除しろとはもちろん言えません。」

僕はこのハーヴェイお兄ちゃんの考えには賛成だよ。だから最初から考えていきたいと思うなぁ。白いと全体的に見られているボブおじちゃんやウェンディ、キャロルお姉ちゃんの発言なども、時間があればもういちどあらってみたいと思うよ。
(6)2005/08/31 00:08:17
交易商 ベンジャミン
もうシスターが来とるやろ。
・・・男ばかりで怖くてこれんのかもしれんがな。
2005/08/31 00:08:35
医師 ヴィンセント
実は4日目の夜の登場actで大きな荷物を抱えてきたんだが…
あれは実は本部員COするつもりでカレー鍋を運んできたつもりだった。
でも僕占いが微妙になったんで、結局そのままにしてしまったんだな。
2005/08/31 00:08:52
双子 ウェンディ
というか困ったな。
信用してた人二人死んじゃったしー。
結社員さんがヴィンセントさんとかいう超以外な事実だったし。

ちょっと情報ほしいし、今日当たりグレースケールと灰印象書かせるの希望しマース。
(7)2005/08/31 00:10:06
医師 ヴィンセント
…あのシスターが暴れたら、墓下の男共なんか吹っ飛ばされそうだが。
2005/08/31 00:10:33
双子 リック
今日の結果で、ベンジャミンおじちゃん襲撃の理由は、ステラお姉ちゃんが占い先になっていたからじゃなかったんだね。

つまりそう思わせたかった、というのが一番濃厚なのかなぁ?皆はどう思うかな。

つまりあの時のステラお姉ちゃん・ハーヴェイお兄ちゃん、僕の占い希望三択の際、ラスト人狼さんからしてみればどれに投票するのが良かったのかなぁ?
(8)2005/08/31 00:11:02
逃亡者 カミーラ
グレースケール出すのは構わないんだが。
明日になると、かなり場が詰まってると思うんだ。

それでも、出すべきだと思う?
(9)2005/08/31 00:11:07
医師 ヴィンセント
>>7
僕が結社なのが、そんなに意外かー!!
2005/08/31 00:11:24
交易商 ベンジャミン
しかしまずいな。
ここで確白喰われるとかなりきついぞ。
守護も大分絞れて来とるやろうしな。
2005/08/31 00:11:37
交易商 ベンジャミン
意外やな・・・
2005/08/31 00:12:18
医師 ヴィンセント
←初結社で勝手が分からず。
身元保証されてるんで言いたい放題だった人。
2005/08/31 00:13:46
双子 リック
う〜ん、グレースケールかぁ…。
昨日は比較的、目立って発言している人数人だったし(平日だから忙しい人とかいると思うけど)意見を交わすという意味でのグレースケールという手段はアリかなぁと思うけど…。

うーん・・・
(10)2005/08/31 00:13:47
逃亡者 カミーラ
確かに、灰への印象を列ねるのは悪くないと思うが。
結局印象を述べると黒く見てるか、白く見てるか分かる事になるのか。

……んー、あたしはどっちでも構わない。

議論の種にはなるしね。
(11)2005/08/31 00:14:23
逃亡者 カミーラは、双子 リックに、議題として提案しておくか? と尋ねた。
2005/08/31 00:15:00
双子 リック
うーん、ごめんなさい…
そろそろ寝ないとママに怒られちゃうから家に帰るね〜、グレースケールに関しては、僕は賛成でも反対でもないなぁ…。

印象だけの勝負になるのがちょっと怖いけど…。

明日にまた来るよ〜
(12)2005/08/31 00:15:26
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君には気苦労かけてしまったね。
申し訳なく思っているよ。
2005/08/31 00:15:52
踊り子 キャロル
悩む…
(13)2005/08/31 00:16:01
双子 ウェンディ
リック。。。
そんなの、カミーラおねえちゃん襲撃して、失敗したから守られてそうにない真占い師襲撃したということじゃないのかな?
たぶんステラさんを疑わせようって言う理由じゃないと思うよ。(そもそもがステラさん狼なら、GJ出るような場所に襲撃してるのが変だしー。)
みんなの発言みてるとモーガンさんを切った意味がわからないということだけど、
確定霊だと、霊能者生きてる限り、真占い師はわかるわけだから、早期に切るつもりだったのは間違いないよねー。
(14)2005/08/31 00:16:07
双子 リック
僕は、今日は結構大事な日だと思うから、一度「グレースケールを行う事に対してどう思うか」をいう議題を出してから進めてみるのも良いかもしれないよ…。

そこからグレースケールをはじめたとして、もし時間がギリギリになってしまいそうなら48時間進行でも構わないと思うしね…。

グレースケールを行うかどうか、みんなどう考えているのか、というのも興味あるなぁ〜
(2005/08/31 00:17:59、双子 リックにより削除)
書生 ハーヴェイ
ああ、やはりステラ吊りには断固反対するべきだった・・・。

ラストはマリー・グレン・クインジーの誰かだよな・・・
2005/08/31 00:17:50
書生 ハーヴェイ
いや・・・あまり役に立てずに申し訳ない。
僕襲撃されそうになかったからCOしない方が良かったのでは・・・
2005/08/31 00:18:34
逃亡者 カミーラ
ウェンディ。

ステラの発言からステラを白く見れる人間が多いのなら問題無いのだが。
彼女の言動から彼女を判断出来ないと思っていた人間が多かった。

だから、最終日に彼女を疑ってる人間と、人狼。そして彼女が残った場合を考えた上での最終決定だろう。

ハーヴェイ自身も、彼女を人だと思っていたのだし、辛い決断だったと思う。
(15)2005/08/31 00:18:47
書生 ハーヴェイ
本気で泣きそうだ・・・すまん。
誰か気づいてくれ。
2005/08/31 00:20:32
医師 ヴィンセント
僕は、グレンが守護か狼だと思う。
理由?3日目更新直後の、僕への噛み付きっぷりだよ。
よって今日の吊り希望は▼グレンだ。
守護なら回避COするだろうしな。
2005/08/31 00:21:33
双子 リック
>>14
そっかー、じゃあたまたまその時の占い候補がステラお姉ちゃんだったという事だね〜。ステラお姉ちゃんが人間だった今、すんなりと納得できるんだけれども…昨日聞いていたらやっぱりそれでもステラお姉ちゃん吊り希望を挙げちゃってたかもしれないなぁ…。

本当にごめんよ…。
(16)2005/08/31 00:21:50
逃亡者 カミーラ
>>14
確かに、真霊確定した時点でモーガンを切るのは当然だったのだろう。

だからといって、彼女の発言が白いと思われていたら占い先になっていなかったはず。
だが、ウェンディが彼女を白く見ていたのにと主張したい気持ちは分かる。
全員がウェンディと同じように、ステラを判断していたら吊らなかった。
(17)2005/08/31 00:22:46
双子 リック
僕は、今日は結構大事な日だと思うから、一度「グレースケールを行う事に対してどう思うか」をいう議題を出してから進めてみるのも良いかもしれないよ…。

そこからグレースケールをはじめたとして、もし時間がギリギリになってしまいそうなら48時間進行でも構わないと思うしね…。

グレースケールを行うかどうか、みんなどう考えているのか、というのも興味あるなぁ〜

というか、この現状でグレースケールを行う事のデメリットってあれば、誰か教えてくれないかな〜
(18)2005/08/31 00:23:18
書生 ハーヴェイ
僕の予想ではマリーだったが、最後の答弁でマリーは
違うかもしれん・・・。

グレンかクインジーだな。
初日の勘ではクインジーだったが・・・。

思うとおり吊っておけばよかった・・・
2005/08/31 00:23:42
逃亡者 カミーラ
>>16
たまたま占い先になったのではなく、言動から疑われて占い先になってるんだ。
そう、気に病む事ではないだろうよ……。

確かに、ステラには申し訳なかったけれど。
先を見通した上では、間違った判断ではなかったと思ってる。
(19)2005/08/31 00:24:19
双子 リック
ごめんね…
白確定なのに途中で抜けちゃうのは悪いと思っているのだけれど…明日は早起きしなくちゃいけないので、本当に帰るね〜

明日の朝、確認できればするよ〜〜
(20)2005/08/31 00:24:43
逃亡者 カミーラ
>>18
それ、あたしが答えて良いの?
(21)2005/08/31 00:24:50
双子 ウェンディ
いや、吊ったこと自体には別に誰の責任でもないと思ってるよー。
確かに占い先のときに真占い師襲撃っていうのは明確な黒要素だからねー。
説得できなかった私も悪かったわけだしー。
それよりも、明確な白っぽく思える要素の無い3人を吊って、もし終わらなかったらそれから考えようとかのほほんとしたこと考えてたから、ちょっと困ってるだけー。
(22)2005/08/31 00:25:00
双子 リックは、三角コーナーを手に握ると、駆け出していった。
2005/08/31 00:25:04
旅芸人 ボブ
予想通りはーさん襲撃!
まあステラさんはぼぶはほぼ確実に白だったから問題ないかな。くいんじ=ローズ>ぐれんで終わるとまだ思ってる。
2005/08/31 00:25:17
医師 ヴィンセント
すまん、今日は休む。
明日は診療所が休診なので、ちょくちょく覗けるとは思うが…
カミーラ、リック、がんばってくれ。

ちなみに僕が疑ってるのは今でもキャロルだったりする。
2005/08/31 00:25:22
踊り子 キャロル
グレースケールは、今の村人7:人狼1の状態ならやってもいいんじゃないかな。
ていうか、グレースケールってやったことないんだけど
要は灰色の中の、誰が白よりで誰が黒よりかの判断よね?
(23)2005/08/31 00:25:41
双子 リック
>>21
僕が思いつくデメリットは、人によっては完全な印象のみになってしまう事かな〜と思っているけど、これもデメリットとは言えないかもね。一応その人の考えが分かるわけだし。

カミーラお姉ちゃんも思いつくのがあれば教えて欲しいな〜〜
(24)2005/08/31 00:26:56
双子 リックは、今度こそ三角コーナーを持って、駆け出していった。
2005/08/31 00:27:04
書生 ハーヴェイ
先生、お疲れ様です。

墓ログまだ読んでいないのだが・・・ネタバレは
ありだったのかな?(汗
2005/08/31 00:27:28
双子 ウェンディ
まぁ守護者CO認めていたわけだし、ステラさんが守護者じゃないっていうのは明確なわけだから、守護者さんは生存よねー。
まぁ、よく考えていくべきかなーって思うかなー。
(25)2005/08/31 00:27:46
書生 ハーヴェイ
カミーラさんが優しい。
2005/08/31 00:27:51
旅芸人 ボブ
ぼーぶあまり参加できないよねー
大変ヨー
(26)2005/08/31 00:28:34
双子 リック
>>19
>>22

ありがとう〜何度も言うけど、僕は初心に帰って議事録でも読み返すつもりだよ〜〜

>>23

そうだよ〜〜
(27)2005/08/31 00:28:41
双子 リックは、本当に三角コーナーを握って、駆け出していった。
2005/08/31 00:28:50
逃亡者 カミーラ
>>23
グレースケールに、あたしやリックは入れるべきじゃないね。
白確定なのだから。

入れるのは、グレーだけ。
自身を抜かしたグレー5人を白より、黒寄りと分けるんだ。
だから今なら6人だね。
(28)2005/08/31 00:28:57
医師 ヴィンセント
猫…触りたいが、死んでしまうとそれも出来ないな。
気高く賢そうな瞳は、飼い主に良く似ていたよ。

神様になんぞ祈ったことはない僕だが…
どうか、カミーラを護り導いてくれ。
2005/08/31 00:29:44
踊り子 キャロル
>>28
わかった。
じゃあとりあえずは、自分の頭の中だけで考えて判断してみる。
(29)2005/08/31 00:30:09
書生 ハーヴェイ
てか前村で僕纏め結社だったのですが、
クインジーを独断で吊って勝ったので
今回も疑わしかったし吊りたかったのは内緒・・・
それでエピ突入しても困るが。

クインジー狼だったら笑う。

さて、僕も休もう。地上のみなさん頑張れ。
そしてステラさん・・・僕は自分をもっと信じればよかった。
貴女を白だと思ってたのに。
2005/08/31 00:31:21
踊り子 キャロル
今8人でしょ…
守護成功が無かったとしても、処刑はあと3回よね?
(30)2005/08/31 00:31:33
逃亡者 カミーラ
>>24
あたしは、人狼に襲撃目処を作らせるのではないかと思ってる。

明日、あたしかリックが死ぬだろうけど、あたしが死ぬ分には、守護者生存は確定だ。
その場合、明後日にリック襲撃で、GJが出る可能性がかなり高まり、グレー襲撃になる可能性が高い。

だから、グレースケールによる最白寄りが襲撃されやすくなるという危険性があり、また、最白に見られてる人間が襲われないとそこから疑心暗鬼が増えるのでは、と考えている。
(31)2005/08/31 00:31:47
書生 ハーヴェイ
カミーラさんは冷静な方なのできっと勝利に導いてくれるはず・・・

個人的にはボブにも期待している。
2005/08/31 00:32:23
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに、GJが出なければそうだね。と答えた。
2005/08/31 00:32:31
踊り子 キャロル
おけ。ありがと。
慎重にも一回考えてみる。
(32)2005/08/31 00:33:44
書生 ハーヴェイ
よし、明日ラッセル来たら墓下で恋愛RPでもするかな。
ステラさん以外の男共で。
2005/08/31 00:34:31
逃亡者 カミーラ
【議題】
■1.吊り希望。
■2.コミットについての意見。
■3.グレースケールの可否に対する意見と見解。

3については、賛成派は反対派を説得するように、また、反対派は賛成派を説得するようにしてみてくれ。
それだけで疑い合うのは勘弁してね。価値観だろうから。
(33)2005/08/31 00:35:17
双子 ウェンディ
>>カミーラさん
いやー現時点で白よりって、自分で言うのもなんだけど私かキャロルさんなわけだよねー。
吊りたくない1名とかあるんだから、問題ないんじゃないかなって思うよ。そのデメリット部分は。
別に自分が白よりだからグレースケールやりたいんじゃなくて、グレースケールがあったほうが全体的に把握しやすくなるのよね。まぁ灰印象だけでもいいんだけど、灰印象とグレースケールが矛盾してるとかそういうところもヒントになるからねー。
まぁラストウルフのみじゃそんな矛盾点出してくれるとも思わないけども、やって損はないかとおもうよー。
まぁ議事録読み返す 議題と考えればいいんじゃないかなっておもう今日この頃。
(34)2005/08/31 00:36:14
逃亡者 カミーラ
>>31に追加。
ま、今日や明日の吊り先に守護者がHITしたら意味がなくなるんだけどね。
(35)2005/08/31 00:36:18
書生 ハーヴェイ
それか墓下の首領ステラさんにひたすら尽くすRP。
2005/08/31 00:36:46
書生 ハーヴェイ
よし、寝ます。
おつかれさまです、おやすみなさい。
2005/08/31 00:37:08
逃亡者 カミーラ
>>34
吊りたくない一名というのは、あたしは結社員を吊らないために出してた議題だ。
(36)2005/08/31 00:37:41
逃亡者 カミーラ
>>36
2名も潜伏している状態で、結社員をHITさせないというのは中々厳しかったからね。
だから、そういった事を出してもらい、その流れの様子から選んでいた。
結社員が居ない今では、意味が無い。

それに、あたしを説得するんじゃなくて、グレーを説得しなさい。
あたしは皆の意見で決めると、最初に明言してるのだから。
(37)2005/08/31 00:39:19
踊り子 キャロル
…とりあえず一度寝て、考え直すね。
マークしてる人、もう一度洗い直します。

>>5:166で自信ついたわ。
もう一切躊躇しないで本気で行く。
(38)2005/08/31 00:43:01
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/08/31 00:44:12
逃亡者 カミーラ
あたしはグレースケールは、今の状況から賛成でも反対でもない。
議論の種になるというのは分からないでも無いし。

それ以外のメリットがあるのなら、説明して皆を説得して欲しい。

あたしは、総意に従い決定を出そう。
(39)2005/08/31 00:46:14
書生 ハーヴェイ
あっ、見逃し。

>>6
うむ、僕の遺言は空回りだ。
僕の疑ってる中におそらくラストウルフはいる。

何で墓下でまで堅物RPしてるんだ。
ラッセルがいたらこれでもかってくらい絡んでやるんだが。
残念。
2005/08/31 00:46:23
逃亡者 カミーラは、ウィスキーをストレートに呷ると、息をついた。
2005/08/31 00:47:03
逃亡者 カミーラ
ああ、そうそう。

■2の、コミットについて意見する時に、次にいつ来れる予定か教えてくれると嬉しい。

じゃ、あたしも一度塒に帰る。またね。
(40)2005/08/31 00:48:35
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/31 00:49:01
逃亡者 カミーラは、メモを貼り付けると、黒猫を抱き上げ塒に戻った。
2005/08/31 00:49:24
旅芸人 ボブ
■1.▼ローズちゃん ▼クインジーふぉー
ローズちゃんについては昨日までと同様ダネ。でも改めて初日からの発言を追ってみるととりあえず白いことは白いンダヨネ。ぽんぽん発言して仲間の存在は感じさせない。
アンケートもすぐ答えるしネー。あとスットボケタところなんかはいかにも村人。
でもまあ疑いはまだ捨てきれないカラネー。最後までは残せないってことで吊り希望ダヨボブ。
(41)2005/08/31 01:22:53
旅芸人 ボブ
クインジーさんハネー、いろいろ気になるんだけど、更新時間帯とか重要なところで発言すくナイヨネー。
ローズさんとは逆ネー。相談してるんじゃないかってオモエチャウヨー。
あとは初日のフレディさんに突如希望が移ったのはやっぱり危ないと見て切りにいったカモシレナイねー。
不自然さはやっぱり拭いキレナイヨー。
あと霊確定を嫌がってるのがナンカネー。3日目の夜当たりにみんながその辺の考察シタケド、誰も3、1がいいなんて言わなかったネー。個人の考え方もあるけどちょっと気になるのは気になるヨ。

あとねー、やっぱりローズちゃんとは逆デーアンケートとかも答えるの遅めヨネー。
しかも見事に追従繰り返してる事に気がついたヨー。意識してなくても狼真理なんてソンナモノネー。
ずーっと追従シスギヨネー。
(42)2005/08/31 01:25:46
旅芸人 ボブ
ソーシーテー、ラッセルもがーーんさん含めて、誰もクインジーさん吊りとか希望一回もシテナイよねー。
ラッセルさんの場合はただ狼を吊り希望に挙げていないだけと思うけどー、もがーんさんハーどっちかっていうと仲間を守るでも切るでもなく触れないタイプの人と思うヨネー。ほんとに一人だけ触れられてないシー。
ボブとして元々最も疑って見てた人だからもうここらで吊っておきたいヨネー。
(43)2005/08/31 01:27:15
旅芸人 ボブ
■2.コミット大賛成。さくっと吊ってオワリマショイネ
■3.もうどっちでもいいと思ってるヨー。
ぼーぶは今の段階からそうそう吊りたい人が変わると思えないシネー。
でもまああえて狼に情報を与えることもないと思うケド。
(44)2005/08/31 01:33:53
旅芸人 ボブ
そしてーボブーは明日もまたあまり発言できないかもしれないからコミットしておくよー。
ちなみにどっちか一人だけ吊るなら▼クインジーさんねー。
だってローズちゃーんはみんなから疑われてたからどうせ最後まで残らないと思うシーー。
昨日の追従ップリトカーなんか完全に影に隠れた気がしてクインジーさん吊りタイヨネー。
じゃねー。
(45)2005/08/31 01:36:37
旅芸人 ボブは、ねるぼーぶぼぶ
2005/08/31 01:36:48
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
まだ村側で狼はずしたことないからなー
今回もあたってそうだよー。
きっとドッチカダヨー。
だからあまり言いたくなかったんだけどくいんじーさん影にいっちゃったからねー。
また前面に出しといたよ。
2005/08/31 01:39:09
修道女 ステラ
あら…進行してますわね。
今まで本読んでて遅くなりました。

…だから私吊りでも終わらないって言ったのにw
でもハーヴェイさんの取られた行動は正解だと私は思ってますわよ。
私が結社員でも占い師襲撃時の灰は吊ってしまいますから。
2005/08/31 02:13:17
修道女 ステラ
それではまた明日にお会いしましょうw
2005/08/31 02:14:16
交易商 ベンジャミン
なんかハーヴェイが恐ろしいこといっとるな。
グレン守護やろな初日のワシへの噛み付きもかなりはげしかったからな。
2005/08/31 06:27:53
双子 ウェンディは、ちょっと考察投下ー
2005/08/31 06:40:18
双子 ウェンディ
モーガンさん、フレディさんの確定狼の発言から見えた考察
初日の発言戦略を見てる限り、共有者1COにしたかったっていうのが本音と言うのは間違いないっぽいね。
そしてキャロルさんまとめ役に関しては狂信者だったらどうするとか、そういうのを交えて、二人とも批判的だね。基本的に。特に占い先をキャロルさんがするのを嫌っている。まぁ村側っぽく見せるためにということもあるだろうけど、やっぱり共有者だしたかった&キャロルさん人間ゆえの反応じゃないかなっておもうかなー。
それとモーガンさんは、ずいぶんやりなれてるね。狼だとわかって読み直すと、ずいぶん村側の人間要素を取りに着てるような発言が目立つからねー。
ふむ。基本的に狼は狼同士での表面上での演技などは好まなかったのかな。そういう狼だと踏まえると、過剰にかばったり、過剰に疑ったりして発言的に触れることは極めてしない可能性が高い。ってことはキャロルさんは人間の可能性はやっぱり高いね。
フレディさんのボブ占いに関しては非常に微妙。いままで触れてきてないのにいきなり占い希望なわけだから突飛に感じちゃうね。
(46)2005/08/31 06:41:51
双子 ウェンディ
。しかも占い理由は極めて薄い。特に自分が占われそうなら、票入ってる人にいれてしまうのが私には得策に思えてしまうから違和感。そうなるとフレディさんのボブ占い先というのは若干ボブ黒要素なのかもしれないね。
逆にモーガンさんのグレンさん占い希望は、理由がはっきりしてるよね。まぁモーガンさんは理由全部はっきり言う人だったから何とも言えないけど仲間売りの際はやはり理由が曖昧になりやすいことが多いから、これは若干白要素だね。
あ、>>1:491でフレディさんを●にあげながら明らかにかばってるね。やっぱりモーガンさんは仲間売りしない主義ととらえるべきか。
仲間売りをしたとしても、グレンさん占い理由のような明確な理由をあげてこないような気がするねー。
初日の●ローズマリーさんにしたのって、基本的に白の人とフレディさんだけなんだね。ラストウルフも確実に●フレディさんにしてるってことだねー。なるほどねー。
(47)2005/08/31 06:42:02
双子 ウェンディ
モーガンおじいちゃんが2日目●ボビー占い希望。これはでも白要素なんだよね。モーガンさんが自分でライン切りの可能性を示唆しながらあげてるわけだから、正直考えにくい。いずれ霊判定で、自分も狼とわかるというのはわかっていたと思うし。フレディさんの2日目に関しては確定狼ということだから何の参考にもならないね。そしてぼびー占い先にしてるって感じか。
狼側が本当に占い先をあげることによって、ボビーの白さをあげようとしていたなら、2日目のカミーラさんのところで襲撃?でGJなのはおかしいって感じだね。喋らなかったベンジャミンさんならやっぱ守備ついてるとも思えにくいし、なんらかの策略があって、GJをださせたのなら、リックがパンダ判定にしてベンジャミンさんを襲ってもいいはず(モーガンさんは3択でリック占い希望だったわけだし、結社員とは思ってなかったんじゃないのかな?まぁよくわかんないけどそこら辺は)。それをしなかったということは、やはりラインから特定されて吊られるのを恐れたor確定狼で情報をださせたくなかったって感じかな。
(48)2005/08/31 06:42:25
双子 ウェンディ
そして4日目ローズマリーさん占い希望か。ほーこれも疑ってる感じがする。でも占い師を襲撃するつもりの日だったんだろうし、仲間売りしてても変じゃないけど、黒要素つけにきてるからなぁ。なんか怪しいとか適当な理由つければいいだけもするから若干しろ要素かなぁ。
まぁなんにしてもモーガンおじいちゃんうまいね。真剣に読み返すとそう感じたねー。
で、ぼびーの言うとおり、狼側がクインジーさんに関してはほとんど触れてる箇所が無かったんだよね。占い吊りとかそういうところだけじゃなくて、モーガンさんや他の狼側の人間と話をしてるクインジーさんの印象がまるでない。ボブの追従するわけじゃないけども。これは結構黒要素になりえちゃうかなー。
(49)2005/08/31 06:42:35
双子 ウェンディ
グレンさん 占2霊2は村側不利って本心で感じてるっていうのはわかるねー。で、そのままCOをうやむやにしなかったって感じなのねー。
まぁ村のため発言はちょっと狼もやるから何ともいえないかなー。で、ベンジャミンさんのことを寡黙狼といってるのねー。ふむふむ。
で、占い師が3人中2人占いをフレディさんに上げてることを強調してるのねー。あと考え方的には消去法って言うのが目立つかな。
>>2:321はステラさんを疑ってる感じだねー。占い先あげてるから明確な黒要素ってわけでもないけど、>>2:259の占い理由が極めて薄いから、ちょっと変に感じちゃうかなー。狼っぽいから占いたいというよりも、全体的に人間じゃない可能性があるから占いたいっていうニュアンスだねー。グレンさんが狼だったら>>3:144は素かなー。
全体的に見ていると、変な言葉尻というか、妙な発言をしている人を疑う習性がある感じだねー。私が判断要素にいれないようなとこで人を疑ってる感じ。でもそういう村側の人もいるし、狼側の人もいるからこの点に関しては判断できないって感じだね。
(50)2005/08/31 06:45:34
双子 ウェンディ
やはりこの村で一番判断しにくい人じゃないかなって思う。疑ってる人や白っぽく思ってない人が変わってない&理由が薄いことを考えると、あまり推理が好きじゃない人間か、率直な村人を装ってる狼って感じかなー。
(質問)ローズさんを白いって言ってるけど、どういうところがグレンさんは白く感じてるのかなー?
(51)2005/08/31 06:45:44
双子 ウェンディは、あ、グレンさんの部分は灰考察ねー。ここで力尽きた。
2005/08/31 06:45:51
双子 ウェンディは、決定前に灰考察は全員出すよー。でも今は無理ー。
2005/08/31 06:47:45
双子 ウェンディは、それと私の灰考察は喉に直撃するから、飴あまりそうだった頂戴
2005/08/31 06:48:36
双子 ウェンディは、というわけで、ばいちゃー。
2005/08/31 06:49:56
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

そうですね、グレンさん守護かもしれませんね。
昨日独断で吊りそうでしたが!

そしてやはり結社COしたら即襲撃されましたね。

墓下来たら遊ぼうと思ってたけど
今までのキャラとのギャップ激しすぎで悩み中・・・
2005/08/31 08:37:58
逃亡者 カミーラは、黒猫を胸に抱いて酒場の扉を開けた。
2005/08/31 08:43:36
逃亡者 カミーラ
ボブやウェンディは次何時ごろ来れるのだろうか……。
それにあわせた仮決定時間を決めたかったのだが。

店を後にする時には、できれば次に顔を出せる予定時間を教えてもらえると嬉しい。
(52)2005/08/31 08:44:49
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに、猫の形をしたキャンディーを置いておいた。
2005/08/31 08:45:19
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/31 08:45:28
逃亡者 カミーラ
さ、それじゃまた。
次は20時前後に顔を出す。
(53)2005/08/31 08:47:03
逃亡者 カミーラは、黒猫を抱いたまま酒場を後にした。
2005/08/31 08:47:53
旅芸人 ボブ
たぶん21時くらいダヨ でもパソコンコワレタヨ
(54)2005/08/31 09:05:13
交易商 ベンジャミン
こわれおーけーやで。
ワシはこれが気にいっとるからかえてへんけどな
2005/08/31 09:08:42
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさんおはようございます。
確かにそのグラにはそのRPがはまってますね。
ボブがボブであるくらい。

昨夜はシスターに申し訳なくて枕を涙で濡らしましたよ。
まぁ、嘘なんですけどね。

でも申し訳ないのは本当ですよ・・・。
もっと罵って踏んづけてくれてもいいのに。
酒場を破壊したあのパワーで。

うむ、墓場でも死ぬ事になりますね、僕。
2005/08/31 09:26:46
医師 ヴィンセント
ふむ…上ではクインジーが人気か。
僕がキャロルを疑うのは、以前の記憶がノイズになってるのかもしれんな。
2005/08/31 09:30:42
医師 ヴィンセント
おや、ハーヴェイ君おはようさん。
そんなに悔やむことはないだろう…結社ならば、苦渋の選択を迫られることもある。
村の勝利を考えての決断なのだから、誰も文句は言うまいよ。

お気楽暴走ヤロウな僕が言うことではないがな。
2005/08/31 09:33:29
書生 ハーヴェイ
>>7
ウェンディちゃんに信じられてたってだけで
天にも昇る気持ちです。
僕も君を信頼していた・・・。

よし、今日中のエピ望みます。頑張れ!
2005/08/31 09:33:48
書生 ハーヴェイ
先生、おはようございます。
昨日は先生襲撃はないと思っていたので
本気で焦りました。

クインジー怪しまれてますね、実際僕も怪しいと思ってるが。
2005/08/31 09:35:33
医師 ヴィンセント
僕は超意外な結社だよ。
超意外…orz
2005/08/31 09:36:06
酒場の主人 フレディ
いらっしゃい!ハーヴェイ
ベンさん、先生おはようさん

ステラが来てくれたおかげでやっとむさ苦しいのが解消ってところか
2005/08/31 09:36:29
書生 ハーヴェイ
マスターお久しぶりです!
僕、マスター全くノーマークだったので黒でびっくりでした。
2005/08/31 09:37:51
医師 ヴィンセント
僕も自分が襲撃されるとは思って無かったよ。
あれだけみんなに疑われてたしね。
昨夜も言ったが、身元保証があったから暴走していた。
結社なんて初めてで、どう振舞えば良いのか分からなかったというのが本音だ。
2005/08/31 09:38:44
書生 ハーヴェイ
キャロルさんとのやり取りをみなさん怪しんでましたが
僕には怪しく見えなかったな・・・

むしろ慎重な村人に見えました。
2005/08/31 09:39:05
書生 ハーヴェイ
潜伏結社だと結構気楽に言いたいこと言えますよね。
カミーラさんが纏め役して下さったから・・・。

ちなみに僕は結社2回目です。
というかこのゲーム自体やばい初心者です。
2005/08/31 09:40:44
医師 ヴィンセント
おおマスター!
自分で占い希望に挙げておきながら、マスター狼に少し驚いたのは内緒だ(オイ
2005/08/31 09:41:03
書生 ハーヴェイ
というか意外と初日の占いに狼hit多くないですか?
前村も初日に占った人が確定黒になって驚いたのですが・・・
2005/08/31 09:42:29
酒場の主人 フレディ
先生はキャロルを疑っているのか…
いわゆる天然系で初日に人狼当てたからほとんどの人が白だと思うわな
疑う時の推理内容はローズがいうように難癖に近いものがほとんどだがあのタイプがいうと不思議と白に見えるからな
2005/08/31 09:43:14
酒場の主人 フレディ
>ハーヴェイ

ちなみにこのシリーズ村は、3日目4日目でステルス人狼連続吊りという【まとめ役の鬼ヅモ】が結構出てたりする
2005/08/31 09:46:05
書生 ハーヴェイ
キャロルさんは何言っても憎まれないって言うか
チャーミングな方ですね。

。oO(このグラだとチャーミングとか言う言葉使っても
はまっちゃうのが怖い。)
2005/08/31 09:46:05
書生 ハーヴェイ
このシリーズ村の過去ログはちらっとしか追ってないんですよね。
しかし、3日目・4日目に狼連続吊りって・・・すごいな(笑)

正直、もっとちゃんと用語とか調べておけば良かったって
思いました。
マスターが地上にいらっしゃればもっとシリーズ村っぽい
感じになったのかな?
2005/08/31 09:49:04
医師 ヴィンセント
独り言でキャロルを疑ってる理由を書いてるよ。
場の雰囲気的に言いそびれたが。
それにプラスして、一昨日のシスター・昨日のローズへの超攻撃的な決めつけだな。
何か確信を持っている者に見えたな。

おっと時間切れだ。また後で覗くよ。
2005/08/31 09:50:01
書生 ハーヴェイ
僕の疑ってた3名の中に狼がいるなら上手くすれば
今日終わりそう・・・。
昨日のシスター吊りへの追従が怪しいのはクインジー。
逆にマリーさんは昨日のやり取りを見た感じ白くなった・・・。

グレンさんはちょっとよく分からない。申し訳ないけれど。
2005/08/31 09:51:55
書生 ハーヴェイ
先生お疲れ様です、僕もそろそろ時間ですね。
また後ほど。

マスター、お先に失礼致します。
2005/08/31 09:52:45
酒場の主人 フレディ
今回の場合、俺が生きていてもシリーズ村の雰囲気が出たかどうか微妙だな。

俺がプロロの最初でもっときちんと村について説明しておけば良かったのかもしれないが

シリーズ村は過去村を読む方が楽しめる場合が結構あるからね、初参加の場合は雰囲気みたいなものを掴むために一読するのをオススメするよ
2005/08/31 09:53:32
交易商 ベンジャミン
キャロルは一村のワシにそっくりやからなぁ。
黒要素としてはスケープゴートになることを気にしすぎてるとこか。
あの時点で残り1なんやからそこまで過剰反応はせんでええとは思う。
2005/08/31 10:56:34
学生 ラッセル
おはよー。ハーヴェイちゃんが襲撃死亡か。
狼も大変だ。
2005/08/31 11:12:49
書生 ハーヴェイ
一応、この村に入る前に2だか3だかと番外編は流しで読みました。

もうちょっとRPとかしたかったですね。
2005/08/31 11:58:33
書生 ハーヴェイ
やぁ、おはようラッセルちゃん。
何だそのちゃん付けは、恋愛RPしろって事か?!
2005/08/31 11:59:37
書生 ハーヴェイ
とりあえずまた離席します。

また後ほど。
2005/08/31 12:02:12
学生 ラッセル
あはっ(わんわんしっぽふりふり

ハーヴェイちゃんの下僕ラッセル君です
2005/08/31 13:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。議題に答えておくわね。
■1.▼ローズマリー
あのね。まだ灰から村人を吊っても余裕はあるわ。
現状、どうしても私の存在がノイズになっている気がする。吊って終わらない事で終盤スケープゴートに狼がしたくても出来ないように、先手を打つ意味で今日私を吊って仕舞う方がいいと思うの。
私の感覚では最後に残った狼は相当に狡猾よ。スケープゴートに今一番成り得る私を残しておくと、最終ラインで村側に苦労させちゃうと思うからなの。
自分吊りは本来言わないのだけど、今回は此が村側の作戦として正当な気がするから主張させて頂戴。
(55)2005/08/31 16:36:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.コミットはしてしまう事を今日は望むわ。
私を吊って、ノイズを取り除いた状態で、明日は熟考して欲しいの。
■3.グレースケールについては賛成はしないかしら。デメリットとしては現状で残っている狼を的確に疑っているのが誰かを狼側に知らせてしまう事。それがあるから…。ただ灰の印象は個別にそれぞれ出すべきだと思うわ。
(56)2005/08/31 16:38:07
酒場の看板娘 ローズマリー
*灰の印象*
グレン:昨日は特に発言が少なかったし…正直判別は未だに不能。正直にいうと私はグレンが結社じゃないかと思っていたのよ。あまり白アピールしている様子がないから必要がない人物かしら?と思っていたの。結社じゃないことが判って不透明感が強まったかもしれないわ。

ウェンディ:実は私が一番疑っているのがウェンディよ。モーガンが信用が取れていた分だけ、狼側としての理想パターンは守護者を消した上で、カミーラを襲撃。そして、モーガン真決め打ちに持っていく事だったと思う。そのパターンを早々に諦めるという事は、残るラストウルフが相当村で白っぽく見られている人物だと判断しているわ。ウェンディにはボブやハーヴェイにあった状況的白要素が存在しない。発言のみの白要素というのは私はあまりアテにしないの。狡猾な白狼は完全に村側視点で発言するからよ。
(57)2005/08/31 16:42:15
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル:昨日の遣り取りで正直、ウェンディとキャロルどちらがラストウルフかしらと思っていたけれど、確かに昨日、スケープゴート作りには早すぎるのよね。もし、昨日私が吊られていたら、今日、一番立場が悪くなるのはキャロルだったわ。そう考えると、推理間違いの可能性の方が高い気がしてる。そのキャロルに追従しなかったウェンディの黒要素がその分だけ強まってる感じがするわ。

クインジー:確かに追従が多めね。ラストウルフが白狼系じゃないとすれば彼が一番当てはまりそうかしら。けれど、モーガンを切り捨ててまで残す狼にしては中庸追従が多すぎる気がするわ。(クインジーごめんなさいね。気を悪くしないで欲しいのだけれど)
(58)2005/08/31 16:45:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブ:序盤確定狼側からの票が入っているという意味で状況的白要素があるわね。発言量に波があるけれど、それは個々の事情もあるから仕方がないのかしらと思ってる。現状では白っぽく感じているわ。

スケールにはしていないけれど、私の考え方自体は理解される書き方をしておいたつもり。
私というノイズがなくなった後で村側に有利な状態で出来ればこの灰考察は利用して頂戴。勿論、私も推理が正しいという自信があるわけではないのだけれど。
(59)2005/08/31 16:47:51
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/31 16:49:48
書生 ハーヴェイ
よしよし、ラッセルはいい子だね。
地味にサラミをあげよう。

墓下の力関係的にはいまこんな感じだよ。

強 ゴッドステラ>マスター>ベンさん=モーガンさん
>先生>>>僕>>>>>ラッセル 弱
2005/08/31 17:09:13
医師 ヴィンセント
伝統は受け継がれたか…
自分吊り発言キタ。
2005/08/31 17:11:12
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君いたのか!びっくりしたじゃないか!
っていうか、そのスケール…僕はそんなに下なのかorz
2005/08/31 17:13:02
書生 ハーヴェイ
もうクインジー吊ろうよ。
カオ怖いから。

昨日のステラさん吊りの時の追従っぷりが怪しいし。
>>5:144とかもうあからさまに怪しいよ!
2005/08/31 17:14:24
医師 ヴィンセント
は、切なくなって走り去った。
2005/08/31 17:14:33
書生 ハーヴェイ
うお、先生とバッティングですね。
こんにちは。
2005/08/31 17:14:50
書生 ハーヴェイ
シスターに尽くすとランクアップできます。
2005/08/31 17:15:40
学生 ラッセル
僕はシスターの下僕でもあります。
2005/08/31 17:24:35
書生 ハーヴェイ
ラッセルごきげんよう。
僕に逢いに来たのかい。いや愚問だな。

墓下の人はみんなシスターの下僕だね。
みんな跪くがいいさ!!
2005/08/31 17:27:04
旅芸人 ボブ
おおっとボーブネー
PC直しちゃったウフフフフフフフ

あのねーちょっと考え変わっテキタヨー
ローズちゃんガンバッテルネー
ラストウルフにしてもがんばりすぎねー
がんばりすぎると逆に怪しまれるとかそんなことも考えないくらいガンバッテルネー

ぼぶは前にも言ったけど、その人がどういう人かを考慮してそこから発言がそれに見合うかどうかを判断するみたいなことイッタヨネー
ろーずちゃんはーちゃんと考えるコトモデキルケドー
ウッカリナトコロモアルヨネー
んでねー気になったノガネー
>>55 私の感覚では最後に残った狼は相当に狡猾よ。
この発言ナノネー
「狡猾」という言葉は狼にとって最上級の褒め言葉なのよ
ぼーぶねーそれはねーろーずちゃんは狼だったとしたら
言わない言葉だとオモウヨー
自分で自分のこと褒めるのなんてこの村じゃボブくらいなモンジャナイノー
ウフフフフフフフフフ
(60)2005/08/31 17:28:32
書生 ハーヴェイ
ここ墓下ログ少なそうな気がするんだよね〜
まだちゃんと追ってないんだけど。

もっと喋るといいよ、独り言とか。言えないけどな。

まぁある意味これが独り言だけどな。
2005/08/31 17:30:48
書生 ハーヴェイ
ぼぶきたーーーーー
2005/08/31 17:31:08
旅芸人 ボブ
というわけでローズちゃんは吊りを逃れたのにまだがんばってるところからして
本当に村人に思えてキタネー
狼なら吊り逃れてほっと一息ついてイイクライダシー
そこまで考えた狼ならアッパレってコトダヨー

ぼぶはー個人的に例えばキャロルみたいな人が狼だったら
負けてもいいと思うノネー
狼はいかに村人ぽく振舞ってみんなを騙すかっていうゲームデショー
狼が完全に村人を演じきったならその時は負けてイイヨネ
それよりわざわざ黒っぽい人残して白い人疑って負けるほうがアホ臭いシー

そしてねーローズちゃん考えてみて欲しいのネ
自分吊られる意味はナイヨー
村人なら余計ねー余裕あるといってももうあと2回やそこらの吊りヨー
無駄にすることはしたくないね
ローズちゃんが最後まで残ったらすけーぷごーと?
いやいやそれでローズちゃんが吊られて負けるなら結果は変わらないんじゃないのー
微妙に状況は変わる程度デショー
まあコレハ個人の考えだからなんともねー
明日になったら吊りたい人変わるとかいう人もイルダロウシー  でもなんかぼぶは違う気がするヨネ
(61)2005/08/31 17:32:44
旅芸人 ボブ
あとろーずちゃんねーよく状況的なところから白黒判別するって言ってるけどー
昨日のクインジーサン見て欲しいノネー
ステラさんが白である事は現状確定ヨね?
まさにローズさんのいう状況証拠ヨネー
ソシテネーそのステラさんを吊りに持っていったのは誰でしょウー
ボブはねーくいんじーさんのー >>5:144 あれが結構ダメオシだったと考えるヨー
その後みんな同意シチャッテルシー
でもろーずさんの言う状況からの考察ナラサー
これって思いっきり黒ジャナイノー
言ってることはまとも(白っぽい)だけど結果としてそれがステラさん吊りに流れる大きな要因だったことは間違いないヨネー
そしてそれまで追従繰り返してたのにあそこで突然自分の意見をおしだしてキタシネー
まあもともとぼぶは3日目くらいからくいんじーさん占いに挙げてるし疑ってるから余計そう見えなくもナイケドネー
ろーずちゃんには冷静に判断シテミテモライタイノネー
んじゃまたあとでねー
ぼーぶぼぶぼーぶでーしたー
(62)2005/08/31 17:33:39
書生 ハーヴェイ
ぼびーが頼りだな。
2005/08/31 17:37:48
踊り子 キャロルは、静かに扉を開けた。
2005/08/31 17:45:03
踊り子 キャロル
……最後の一匹はね。
自分だけが残された時点で、捨て身の覚悟でいかなくちゃいけない。
躊躇する必要なんかないのよ。自分が処刑されたら終わりなんだから。

仲間との会話は必然的に断たれるから、後は思考を完全に村側にするだけ。

ボブの言うように、
「その人がどういう人かを考慮して
 そこから発言がそれに見合うかどうかを判断する」
これはあるでしょうね。
そして、「狡猾」。これはローズの性格なら言わないとあたしも思う。

ただし……2日ほど前までならね。
ローズが急に自分の意見を持ち、しゃべり始めたのは
いつからだったかしら?

もうあたしは確信持ったからね。

偽りの白は、お望み通り処刑してあげるわ。
ローズ……あんたが最後の人狼だ。
(63)2005/08/31 17:59:28
踊り子 キャロル
………違ったらどうしよう(泣
2005/08/31 18:11:25
学生 ラッセル
ぼぶのキャラ美味しすぎ。
2005/08/31 18:18:21
踊り子 キャロル
もうやぶれかぶれよ。
2005/08/31 18:19:03
学生 ラッセル
キャロルが自信満々に語ってるYO!

ラッセル君ちょっと興奮
なんかシリアスな展開で鼻血出そう
2005/08/31 18:19:03
踊り子 キャロル
昨日のローズとの会話で
あたしの>>5:66>>5:68>>5:69>>5:70に対しての返事→>>5:72
答えになってないのよ。
そして>>5:73。これであたしは怯んだ。すごく迷った。
ここから急に思考が村人にスイッチしたような違和感を感じた。
でも続いて>>5:76>>5:77>>5:79
このグレー考察を見て、やっぱり村人なのかな…と疑うのをやめた。

…今日は自分を処刑にしてるね。
すごく違和感があった。
昨日あたしを狼だと疑って、あなたを疑ったあたしが
翻ってステラ処刑にした事に違和感は感じないんだ?
「ローズをスケープゴートに出来そうにないから、
 人狼キャロルは諦めてステラにした」
とは考えないんだ?
(64)2005/08/31 18:19:07
踊り子 キャロル
そしてまたグレー考察してるね。
お尋ね者の>>5:81「自分が死んだ後のこと考えられるのは白印象だけどな。」
これを経た後だから、また違和感。

彼とグレンに言えることだけど、なんていうか「締めのセリフ」が多いのよ。
それも反射的に来るものが。
これは人狼も使う手でしょうけど、ここまで頻繁にはやらないし、やれないと思う。
ボブとウェンディは、考察の仕方から人狼はまず無いと考えてる。

もうこれは直感的な所があるんだけど、ローズは他のグレーと比べると
やっぱり造られた白さがある。一人だけ浮いてる。
(65)2005/08/31 18:25:12
交易商 ベンジャミン
ローズがここの伝統の自分吊りを言い出したか・・・・
2005/08/31 18:26:06
踊り子 キャロル
>>64
ローズが、>>5:60でウェンディが言った「被害妄想チックな人間」だとしたら
今回の自分処刑はおかしい。
>>63で言ったように「自分が最後だから、躊躇無く動いてるだけ」
としか見えないわ。
(66)2005/08/31 18:28:27
学生 ラッセル
伝統は無視するラッセル君です。

伝統って美味しい?みたいな。
2005/08/31 18:30:02
交易商 ベンジャミン
ボブ正直いい位置おんな。
でもな・・・ふむ・・・
2005/08/31 18:30:03
交易商 ベンジャミン
伝統(固形カレー)はくったら即死するで。
2005/08/31 18:30:32
踊り子 キャロル
これらを踏まえた上で、あたしの希望。

■1.▼ローズマリー強く希望。
■2.コミット進行ok。
■3.大体みんなグレーへの印象は出してるから、どちらでも変わらないと思う。
(67)2005/08/31 18:30:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/31 18:32:18
学生 ラッセル
そういや僕固形カレー食ったんだっけ…
2005/08/31 18:33:32
交易商 ベンジャミン
あかん、ワシの1村での最終日一歩手前にやった村人×村人がフラッシュバックしまくりや・・・
あの時は狼に気付いたのにptなくて喋れんかったしな・・・
2005/08/31 18:34:01
踊り子 キャロル
>>63>>64>>65>>66
これに加えて
>>5:59>>5:66>>5:68>>5:69>>5:70
さらに
>>4:71・>>>4:72・>>4:103>>4:109>>4:110
以上をあわせて、あたしの意見です。
(68)2005/08/31 18:35:37
踊り子 キャロルは、ため息をついて店内を見渡すと、静かに出ていった。
2005/08/31 18:38:03
交易商 ベンジャミン
>>68
長いって。
2005/08/31 18:42:08
踊り子 キャロル
ローズのやり口は…
私が人狼で能力者騙りをやらない時と、ほとんど同じなんだよね。
だから経験上、村人を欺きやすいのは知ってる。
これで私の意見を見て、処刑希望を翻してきたらトドメ刺してやるわ。
2005/08/31 18:49:38
学生 ラッセル
でもそれが白さを演出してるんだけどね
2005/08/31 18:49:45
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
…ミスリードで明日ぴんちというのは考えない方向で。
2005/08/31 18:50:16
交易商 ベンジャミン
演出とかいうなやw
2005/08/31 19:05:53
学生 ラッセル
あ、ごめんごめん。スッカリ…

スッカリ?

スッカラカン。
2005/08/31 19:06:16
旅芸人 ボブ
ちょっと覗いてみる。
2005/08/31 19:08:39
農夫 グレン
あー、やってらんねえ、やってらんねえ。最近ツキが無さ過ぎる
んでー?何かー?
>>55ローズ自分吊り案?
しょーじき村人なら無意味な策だと思うが、狼なら村人放置狙った策とも取れる。
後腐れなく、吊ってしまうのがいいんじゃね?
■1.▼ローズマリー
■2.コミット進行問題なし。
■3.…全員狼に見えてる私は典型的な疑心暗鬼人間ですか?
誰も彼も怪しく見えてしまっている。
(69)2005/08/31 19:23:30
交易商 ベンジャミン
>>69
それが普通かもしれんぞ・
2005/08/31 19:32:42
修道女 ステラ
墓下ではアクション出来ませんし…
壊すのも墓石くらいしかありませんわね…

ベンジャミンさん、初占い師お疲れ様です。
ベンジャミンさんの占い師は私に行動が似てて共感が持てましたわ。

…一応私でも考えて発言しているのですが…
どうも私は他人に自分の推理方法を説明する能力に欠けてるみたいですねぇ…
2005/08/31 19:34:03
修道女 ステラ
自分吊りですかー…私我慢してたというのに…
2005/08/31 19:34:57
酒場の看板娘 ローズマリー
戻れたわ。
…ボブ、ありがと。
やはり貴方に明日以降の事をお願いしておくのが一番な気がするわ。
一番、貴方が冷静なようね。
最終日、白・白・黒…この状況になった時に、
私が今推理しているようにウェンディ狼の場合、
口車で必ず負ける気がするわ。
クインジーに関してはウェンディが狼でなければ、彼が狼な気がする。昨日、キャロルの煽りに乗らなかったのはクインジーも同じだしね。
どちらかまでは私は判別は今できていないの。
(70)2005/08/31 19:39:04
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、キャロル。
今は耳に入らなくてもいいわ。
明日になってから読み直して頂戴。
私が吊られた後、スケープゴートにされるのは恐らく貴女だと思う。私が追い込まれる原因を作ってしまったのが貴女だからという理由でね。

けれど、現時点では貴女は疑っていない。
貴女が狼なら行動を起こすのが早すぎたから。明日になってから、昨日の貴女と私の遣り取りに対する反応をよく分析して発言して欲しいの。
お願いするわね。
(71)2005/08/31 19:42:17
踊り子 キャロル
………
2005/08/31 19:44:24
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、自分がミスリードしている事に気づいて。
現時点では、確定白も含めて、間違えた方向に進んでいるのが私には判るから。

それと一つだけ言い訳しておくわ。
2日目3日目は殆ど寝込んでいた状態で、突然死するのは最大のマナー違反だから、議題回答だけでも…という参加だったわ。
それで疑われるのは正直辛いわね…。
(72)2005/08/31 19:45:43
踊り子 キャロル
>>72
…これ、人狼で言ったら反則だよねぇ………
2005/08/31 19:46:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブがいうところの「微妙に状況が変わる」
私には今の村側では一番大事な事に思えるわ。
ミスリードをそれぞれが気づくのが大事。

狼側4人のうち3人まで退治したのに、1人残留したラストウルフにしてやられるのはゴメンだもの。
チームプレイだけに、ミスリードに気づかせる事が出来るなら、昨日も言ったけれど、自分の生存はどうでもいいのよ。

自分吊り案を嫌がる人もいるけれど、私なりに村にとって一番良い作戦だと思っての提案なの。
嫌な気分になる人がいたらごめんなさいね。
(73)2005/08/31 19:49:05
交易商 ベンジャミン
シスターお疲れやな。
2005/08/31 19:49:32
学生 ラッセル
あ、これはこれは。
こんなむさ苦しい所へようこそいらっしゃいました、シスター。
2005/08/31 19:50:41
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ委任でコミットはしておくわね。

まだ顔は出すし、何か質問があるなら、明日以降に役立つかもしれないから出来るだけ覗きにきて答えるわ。
ちょっと席は外すわね。
(74)2005/08/31 19:50:49
修道女 ステラ
…本当にむさくるしいですわね…

ラスト狼さんは…女性と見た!
2005/08/31 19:53:36
踊り子 キャロル
泣きたくなってきた…
ローズじゃないとしたら…誰よ……
2005/08/31 19:53:53
書生 ハーヴェイ
シスターご機嫌麗しゅう。
墓石壊すとか怖すぎですね、壊すなら僕を!
2005/08/31 19:54:58
修道女 ステラ
実は少しウェンディさんを疑っているのですけれどね…
グレンさん、クインジーさんは白いと思います。
2005/08/31 19:55:19
書生 ハーヴェイ
クインジー・・・僕初日から疑ってる・・・
占い希望にも挙げてるし。

でもクインジー狼だと狼側の面子が濃すぎて笑える・・・

僕残ってたら今日はクインジー吊る。
2005/08/31 19:57:20
修道女 ステラ
あらハーヴェイ君…

私が吊られるからって恨みで狼さんに電波なんか送ってませんわよ?

恐らく確定白の発言力の意味でカミーラさんは護られていると判断されたのでしょうね(にっこり
2005/08/31 19:57:29
旅芸人 ボブ
ぼーぶまーたきーたねー

ぼーぶねーローズちゃんのことちょっと白く思えてきたねー
だってねーキャロルちゃんとはやっぱり意見が逆なのよー
ぼぶは昨日の時点で既にローズちゃんは白印象稼ぎにきてるってイッタヨネー
実際そうだったとオモウシー
デモネー発言少ない時期はトモカクー
初日はやっぱり白いとオモウヨネー
だからぼぶはーそこまで白を稼ぎにきたという印象は薄れてイルノネー

ンデネー自分吊り案って実は黒いと思うよネー
白稼ぎにならないような気がスルヨー
というかむしろそんなこと言い出したらみんなに疑われて吊られるとしかオモエナイネー

そしてぐれーんさーん
あっさり追従シスギネー 考察とか別にナイシー
まあぼぶも忙しいときは発言ナイケドネー
(75)2005/08/31 19:58:47
交易商 ベンジャミン
それはたしかにあるな。
ワシやったらカミーラ鉄板や。
2005/08/31 19:59:27
書生 ハーヴェイ
ええ、人間心理的に守護するなら
リックくんかカミーラさんでしょうし
結社COした時が僕の死ぬ時だなとは思ってました。

実際死にましたが。
2005/08/31 19:59:54
交易商 ベンジャミン
個人的にはボブ黒いんだけどなあ・・・
2005/08/31 20:00:38
旅芸人 ボブ
ぐふふうっふふふふふふ
あとは確定白さんガンバッテヨネー
狼吊るノヨー
ツルノヨー 
ぼーぶぼぶー
(76)2005/08/31 20:01:17
書生 ハーヴェイ
実はコミットぎりぎりに結社COしようと思ってました。
条件が揃わなくて先にCOしてしまいましたけど。
そこは失敗したなと思っています。
2005/08/31 20:01:40
書生 ハーヴェイ
ボブは・・・僕の中では白いかな。
グレンさんが一番判断つかないですよ。
ここにきて追従だし。あれ?って感じですね。
2005/08/31 20:02:46
学生 ラッセル
僕はボブ疑うとか無理…
あのキャラは村が終わるまで残ってもらわないとダメだ
2005/08/31 20:02:57
踊り子 キャロルは、うなだれながら帰ってきた。
2005/08/31 20:03:11
書生 ハーヴェイ
確かに・・・ここにボブまで加わったら墓下がお祭りになってしまう。

それにクインジーが狼ならボブが残っていないと村側厳しい。
2005/08/31 20:04:40
修道女 ステラ
そうですわねぇ…寡黙吊り出来なかったのが残念ですわね。
情報量の少ない方は判断がし辛いです。
2005/08/31 20:05:55
踊り子 キャロル
ローズが話すの待ってたんだよね。
……処刑希望を翻してきたら、トドメ刺してやろーとか思ってた。

…でも違った。
考え直します。>>67取り消し!!
(77)2005/08/31 20:05:55
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/31 20:05:57
書生 ハーヴェイ
ぶっちゃけ、ボブとラッセルが僕の中でヒットだった。
ラッセル吊った日はちょっと泣けたさ。
狂信者だから仕方ないけど。
2005/08/31 20:06:16
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/08/31 20:08:03
交易商 ベンジャミン
>>77
早すぎや。もっとタメんかいな。
クインジーしゃべっとらんやろ。
2005/08/31 20:08:14
書生 ハーヴェイ
やばいキャロルが熱い

キャロルさん頑張ってますよね
2005/08/31 20:08:43
交易商 ベンジャミン
たしかにRPではボブ残したいわな。
っていうかラッセボブウェンディでボブボブいってて欲しかったなw
2005/08/31 20:09:53
踊り子 キャロル
グレン・クインジーの二択……
どっちだろ…
2005/08/31 20:10:07
逃亡者 カミーラは、黒猫の頭を撫でながら酒場の扉を開けた。
2005/08/31 20:10:26
書生 ハーヴェイ
ボブボブはやりすぎ・・・(笑

僕こんなキャラだったから表じゃ言えなかったけど
独り言ではボブボブ言いまくってます(笑)

というわけで退席します。
皆様、またあとで。
2005/08/31 20:11:41
交易商 ベンジャミン
いや、ローズ狼でもひるがえさへんって。
自分で翻したら【吊れ】いうてるようなもんやしな。
他人に翻して貰わんとドない仕様も無い。
っていうかな、自分吊りいうて生き残った時めっさ惨めやでorz
経験者が言うから間違いないわ。
2005/08/31 20:11:48
逃亡者 カミーラ
議事録は、もう読んだ。
>>72
間違えた方向に進んでる、とは、どの部分だろうか?
守護者COのタイミングとか、そういうの?
それとも、信じてる人間?

どうしてそれが、間違ってると言えるのかな。
ヒートアップしてるだけだと思うんだけどなぁ。

キャロル、ウェンディ、ボブはどう見ても人だけど。
2005/08/31 20:13:13
交易商 ベンジャミン
ワシの時は第二候補の人が代わりに吊られてくれたからのう・・・
2005/08/31 20:13:23
逃亡者 カミーラ
ん、クインジー以外はもう皆顔をだしてるみたいだねぇ。

ボブ、調子よくなって良かったね。
(78)2005/08/31 20:14:40
学生 ラッセル
ぼーぶぼぶ
2005/08/31 20:15:36
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに小さく手を振った。
2005/08/31 20:18:40
逃亡者 カミーラ
マリー。
初日のあんたは、割と白印象を持ってた。
次の日寡黙になったのだって、具合が悪かったり用事があればしょうがないと思ってる。

あたしが、あんたを判断出来ないと思ったのは、ここ2日だ。
しかも、キャロルのせいじゃない。

まとめ役さえ騙せたら勝ちだと考える狼は、少なくないんだ。
あたしがあんたの気になる部分があるとすれば、確定白に対して『間違った方向に進んでいる』といった扇動的な言葉を使った事。
間違った方向に進んでるかどうかは、終るまで分からない。
間違った方向に進んでいると思うのなら、他の怪しい人をきっちり他の皆に説得するべきだろう。

――そして、それが出来ないと考えた結果が自吊りなんだろうね。
あたしは今マリーは白く見える。
けど、議論で相手の黒を主張するほうが、あたしの好みだけど。
自吊りって、狼に対してアンフェアなんだよねぇ……。
2005/08/31 20:20:00
踊り子 キャロル
グレン。
昨日の>>5:87あたりから、自分以外全員が疑わしいって言ってるけど
「一人だけ選ぶとしたら、誰?」
(79)2005/08/31 20:20:19
修道女 ステラ
自分吊りは私はルール違反と考えてますからねぇ…

白いと分かっていても吊りたい気分になります…
まだ余裕があるから…なんて理由にならないと思うのですけれどもねぇ…
2005/08/31 20:20:36
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
修道女 ステラ
ローズさん…完全に諦めてはいけませんよっ!w
2005/08/31 20:22:11
逃亡者 カミーラ
マリー。
間違った方向に進んでる、というけど、それじゃどれが必ず正しい道なんだ?
教えて欲しい。あたしはあんたの意見にも耳をかしてる。
が、基本的に村の総意で進めてるだけだ。

――で、マリー個人のその意見を総意にするために自分を吊ってくれという考えか?
その考え自体は、好きじゃない。
それなら、こうやって話し合う意味が無いだろうに。

論戦で言いくるめられて負けるから、自身の意見を主張するために、吊ってくれて良いという考えなのだろうけど。
占い師が居ない今、自分の白を主張出来るのは吊って明日が続く時だけだと考えてるのだろうね。

あー、だめだ、あたしここから追い込む弁論しか思い浮かばない。
マリーは人間っぽいっていうのに。
2005/08/31 20:28:05
逃亡者 カミーラ
議事録は読んだ。
言いたいことはいくつかあるけど、暫く黙る。
(80)2005/08/31 20:29:09
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルの横に座り、白ワインのボトルをあけた。
2005/08/31 20:29:33
交易商 ベンジャミン
そうなんやけどな、凹んだ人間の心理ってそんなもんよ・・・
2005/08/31 20:31:28
逃亡者 カミーラ
ま、まだクインジーも顔を出してないし。
ワインに舌鼓でも打ってるとしよう。
(81)2005/08/31 20:31:39
逃亡者 カミーラ
グレンとクインジー吊ったら終るだろ、これ。
2005/08/31 20:33:09
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラのマイペースさが羨ましくてため息をついている。
2005/08/31 20:33:22
逃亡者 カミーラ
キャロル。
煮詰まった考えでは答えは見えなくなることが多い。

思考をクリアにするためにも、心の余裕は大事だよ?
(82)2005/08/31 20:34:52
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/08/31 20:35:03
お尋ね者 クインジー
あーつれ。
まーじで体調不良だ。
勝てる気あんましねーんだけどなあ。
どうしたもんだか。
(*0)2005/08/31 20:36:50
踊り子 キャロル
…たった今思い知らされたわ。
(83)2005/08/31 20:37:46
お尋ね者 クインジーは、M78星雲からどうにか帰還。
2005/08/31 20:38:10
踊り子 キャロルは、手を組み、アゴを乗せて下を向いている。
2005/08/31 20:38:31
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルの髪を優しく撫でた。
2005/08/31 20:39:11
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに、お帰りと声をかけた。
2005/08/31 20:40:03
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
こんばんわー
今日の朝読む事はできなかったよー;

議事録読んでくるよ〜
(84)2005/08/31 20:52:01
踊り子 キャロル
…グレンにもう一つ。
>>79「一人だけ疑うとしたら誰?」

ウェンディの>>50
「ローズさんを白いって言ってるけど、
どういうところがグレンさんは白く感じてるのかなー?」

返事、待ってるね。
(85)2005/08/31 20:54:59
逃亡者 カミーラは、双子 リックに、お帰りと微笑みワインに口付けた。
2005/08/31 21:15:28
農夫 グレン
>>85
3日目までなら、最初っからでてて、すぐにラッセルに非対抗してることとかかな。
狼だったらかなり潔い気がする。
まあ、あのタイミングで沈黙するのは怪しいから仕方ないってところもあるかもしれないが。
んでも、最初からフレディ占いに上げているところといい、狼同士だったらリスク高いかな、と思った。

現在はあんましわからん。自分吊りとかいっているしな。
(86)2005/08/31 21:24:30
双子 リック
読んできたけど〜
ちょっとかなり難しいね…吊り希望が決まらないよ;
視点を変えて、キャロルお姉ちゃん・ウェンディの発言から現在確認中だけれど…。

今日はコミット進行なのかな?
(87)2005/08/31 21:29:53
双子 リックは、逃亡者 カミーラに笑顔で返事をすると、再び掃除ロッカーを開けた。
2005/08/31 21:30:26
逃亡者 カミーラ
んー、今のところ皆コミット進行が希望みたいだけど。
ウェンディが次にいつ来るかわからないんだよねぇ。
(88)2005/08/31 21:31:17
修道女 ステラ
どんどんぱふぱふ〜墓は気楽ですわね〜♪

最も…私は生きてても気楽に振舞ってましたけど(てへ♪
2005/08/31 21:32:18
学生 ラッセル
わんわん(しっぽふりふり
気楽だねー。
2005/08/31 21:34:28
踊り子 キャロル
>>86
ありがとう。
今の状況で一人だけ疑うなら、誰?
(89)2005/08/31 21:34:31
学生 ラッセル
キャロルはでもよく喋るよね
僕には真似できないな…
2005/08/31 21:40:27
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/31 21:42:27
農夫 グレン
>>89
吊りたい…というのならローズマリーだがなぁ。
ここで自分吊りを推し進める意味ってなんだ?
人と判断してもらいたい狼じゃないのか、と思ってしまう。
正直、妖魔生存、狼ラスト1の状況以外で自分吊りを進めるメリットは考えられん。
(90)2005/08/31 21:42:29
修道女 ステラ
それだけにキャロルさん狼だと怖いのですよね…

嫌な予感が当たらなければ良いのですけれど。
2005/08/31 21:42:36
交易商 ベンジャミン
上で喋ると突っ込まれるからな。
下は言いたい放題や。
2005/08/31 21:43:02
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブにありがとう、と微笑んだ。
2005/08/31 21:43:22
踊り子 キャロル
>>90
おけ。ありがとう。
(91)2005/08/31 21:46:00
双子 リック
あと僕が着目して今日読んだ部分は…
四日目の最後から五日目〜今日までなんだよね。

最後の人狼さんが1人になったら、いつもより発言を多くするとか、何かしら現状と違うアクションをするのかなぁと思ったんだけれど…。いまのところ気になっている部分はないなぁ〜
(92)2005/08/31 21:47:53
旅芸人 ボブ
これグレン守護かいなー
だいたい守護って微妙なとこいるからなー
グレンかろーずかうぇんでぃか
きゃろるは違うなー
というわけでぐれんぽいなー
わざわざ追従して自分黒くしちゃってるし
黒くしてみんなの吊り候補にあがっておいて狼に喰われない作戦と疑ってみる
そしてその作戦に乗ってみよう
2005/08/31 21:48:29
旅芸人 ボブ
なんかぼぶはグレン引っかかってきたヨー
なんかネー今一はっきりと考えを書かないからネー
はっきりいってクインジーサンで終わらなかったらぼぶは
▼グレンさんにナッチャウヨー
(93)2005/08/31 21:50:24
お尋ね者 クインジー
最後に思い切り遠くへ吹き飛ばしやがって・・・ってまだ続いてるか。
吊られ際になって白かった気もするしすまねえとしか言えんな。
妙な勧誘断るのに2時間かかっちまった。すまねえ。
(94)2005/08/31 21:51:54
踊り子 キャロル
>>93
同感なんだけど。
不確定すぎて、質問する内容を考えるのも難しいわ。
何か材料ないかな……
(95)2005/08/31 21:52:03
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきているわ。
説明不足かもしれないから、自分吊り提案の意図を明らかにしておくわね。提案自体は引っ込めるつもりはないわ。

現状の状況を客観的に見た場合、私=人狼の思考を白要素が強いと思っている人たちが切り離せない様子が感じられるの。事実は私は人だし、その思考を切り離して貰わないと、本当の狼にたどり着けないおそれがあるわ。私が一番疑っている人物がラストウルフなら尚更にね。だからこそ、自分を切ることで村のノイズを取り除く事が最大のメリット。

但し、私が人間=私が疑っている人物が狼とは限らない。正解を知っているわけじゃないから。
けれど、ある程度村のノイズが取り除かれると思うのよ。

ラストウルフのみの残留で負けた経験幾らでもあるわ。油断は決して出来ない。詰んだわけじゃないから。
(96)2005/08/31 21:52:20
旅芸人 ボブ
まあグレンさんが狼でも問題ない作戦ということでおkね
ただの村人で代わりに守護が食べられたら悲しい
2005/08/31 21:52:55
学生 ラッセル
ラストウルフは誰でしょうねーぼーぶぼぶー
2005/08/31 21:55:26
農夫 グレン
うー…やっぱ発言しないとダメだあ…しかし…

ああ…ここまで寡黙になってしまうとやっぱ守護者には向かねえ…
2005/08/31 21:55:51
修道女 ステラ
>>96
ソレ昨日、似たような理由で私吊りでしたから…
2005/08/31 21:57:27
双子 リック

キャロルお姉ちゃん
ウェンディ


ローズマリーお姉ちゃん
ボブおじちゃん


グレンおじちゃん
クインジーおじちゃん

Aの人たち、皆からも白要素が強いと言われていたね。この二人は序盤からずっとこの印象を続けてきた人たちで、あの発言を今日まで続けている人狼さんなら、もうお手上げ状態だな〜

Bの人たち、僕の中で印象が比較的変わりやすいかな〜…。ローズマリーお姉ちゃんに関しては決定的な要素というよりは、発言の数や雰囲気がコロコロ変わる事が気になったかなぁ…。ボブおじちゃんは忙しいらしいから、発言数については言わないけれど…僕としては同感するところもあれば「そうかな?」と思う部分もあるよ〜ローズマリーお姉ちゃんが発言した「狡猾」っていう言葉の部分は僕はあまり同感はしなかったかな〜

Cの人たちは、皆も言っているけれど、印象は正直薄いよね〜グレンおじちゃんも追従が目立つし、クインジーおじちゃんもそういう部分はあるよね…発言自体が少ないし、黒要素というのか判断がまったくできない状態だよね…。
(97)2005/08/31 21:58:11
修道女 ステラ
誰でしょうねー…

う〜ん…意表を付いてウェンディちゃんに投票しましょうかしらw
2005/08/31 21:58:21
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
クインジー。
2005/08/31 22:03:40
医師 ヴィンセント
ほい、ただいま。
僕にはもはやローズが狼には見えないな。
思い込みの激しい村人だったらすまないが、僕はラストウルフ予想=キャロルでFAとしておく。
どうしても怪しく見えるんだが、僕の感覚がおかしいのかね…

外したら恥 ず か し い な。
2005/08/31 22:03:51
双子 リック
>>69
グレンおじちゃんが最後の人狼さんなら、ここまで露骨な追従+曖昧(ごめんね失礼で)なアンケートをこの状況になっても出すかなぁ…。

でも僕が>>92の通り、今までの印象と変わった行動をとると怪しまれちゃう可能性もあるし…。

うーん、わざとああいうアンケートを出しているケースもあるのかなぁ〜難しいよ〜〜
(98)2005/08/31 22:04:07
書生 ハーヴェイ
先生おかえりなさい。

これは、見事にばらばら予想かな。
2005/08/31 22:04:54
医師 ヴィンセント
ああ、ちなみに僕はシスターの下僕になる気はないぞ、ハーヴェイ君。
ランクが下ならそれでもいいさ。
僕には大切に思ってる…その、なんだ、ええと…猫がいるからな。
2005/08/31 22:09:44
逃亡者 カミーラは、双子 リックの声に耳を傾けながら、美味そうにワインを味わっている。
2005/08/31 22:10:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私視点でいえば、リックがあげたところのパターンではAグループならばウェンディ、Bはなし。Cはどちらも狼の可能性がありだと思っているわ。
(99)2005/08/31 22:10:33
書生 ハーヴェイ
。oO(大切に想ってるネコ・・・ね。ふむ、ネコ・・・ねぇ。
うむ、突っ込むのは野暮というものだな。)
2005/08/31 22:11:50
医師 ヴィンセント
墓下でラストウルフの予想がここまでバラけるのも珍しいな。
大抵、この辺りに来ると墓下ではラストウルフの頑張りを肴に酒を飲んでいるんだが(半分嘘)
2005/08/31 22:12:34
医師 ヴィンセント
は、何となく書生 ハーヴェイの視線が気になる。
2005/08/31 22:14:10
書生 ハーヴェイ
ふむ、そうなのですか。
何せ僕墓下自体が初なもので・・・

前回はさっさと狼吊って村勝っちゃいましたし。
2005/08/31 22:15:36
双子 リック
ただGJを抜いて考えると、3回吊りチャンスがあるんだよ。「判断がつかないから吊る」という意見はもっともなんだけれども、そのなかでもできるだけ黒要素が多い人を僕は選びたいなぁ〜〜
(100)2005/08/31 22:15:44
踊り子 キャロル
>>90
グレン。

>>96見てどう思う?素直に感想言ってみて。
(101)2005/08/31 22:15:56
書生 ハーヴェイ
僕は何も言ってませんよ、口では・・・。
2005/08/31 22:16:52
医師 ヴィンセント
ウェンディはまだ来れなそうなのかね…
っていうか、みんなカミーラ委任でコミットしてるのかね?
カミーラの思考が分からんからな…誰が墓下にくるのか予想出来ん。
仮決定出ないのか?
2005/08/31 22:17:33
旅芸人 ボブ
りっくくん言ってることワカルネー
確かにローズさんの「狡猾」発言に関してはぼぶの考え方感じ方ダカラネーこれは個人差アルヨー
でもぼぶは他の事と照らし合わせてー当然それもぼぶの考え方感じ方ねー
それらを合わせて辻褄が合うって思うからなのねー
ぼーぶぼぶぼーぶー
(102)2005/08/31 22:19:25
逃亡者 カミーラ
うーん。ボブはやっぱり白いね。

扇動じゃなくて、説得だからそう思うのだろうけど。
狼でも変わらないだろうけど、それならもっとアホに動いてる方がメリットありそうだし。
2005/08/31 22:20:56
逃亡者 カミーラ
皆吊り希望はメモに貼ってもらえるとありがたい。
(103)2005/08/31 22:21:45
農夫 グレン
>>101
なんともなぁ…
狼だったら、もはやどういう手段使ってもしろと思われなければいけないわけだろう。
本音は真逆だって可能性も充分ありうる。
(104)2005/08/31 22:21:54
医師 ヴィンセント
取り合えず僕は、このシリーズ村では2回墓下を経験している。
2回とも狼の検討がついていたと記憶しているが…

ちょっとログ見てこようかな。
2005/08/31 22:22:11
踊り子 キャロル
>>104

>>72の下4行見てもそう思う?
(105)2005/08/31 22:23:36
医師 ヴィンセント
っていうか、今のキャロルにそっくりな壱村のキャラって誰だよ!
ベンジャミンの正体を探ってくるか。

ちなみに僕の正体ってバレてるのかね?
2005/08/31 22:24:23
逃亡者 カミーラ
マリー。
あんたも、自分以外の吊り希望をあげて欲しい。

グレン・ウェンディ・クインジーの3人を疑ってるのは分かった。
だが、あんたが人間なら吊り回数は後3回で、あんたの言うようにあんたを吊ったとしたら、その後3人は吊れないのだから。
(106)2005/08/31 22:24:37
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/31 22:24:59
逃亡者 カミーラ
まだ考えあぐねているというのなら、今すぐじゃなくて構わない。
これからの議論から、希望を変えるのでも構わないし。
(107)2005/08/31 22:26:29
踊り子 キャロル
どーなのよー?グーレーンー?
2005/08/31 22:27:39
旅芸人 ボブ
あーぼぶは委任でコミットしてあるよー
(108)2005/08/31 22:28:28
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル…ありがとう。

でも、今日の発言は有る意味、吊られた後の明日の為に私はしているの。全部遺言のつもりでいるわ。
こういうやり方は狼に対する自爆テロみたいなものだし、嫌がる人がいるのを承知でやっているの。
>>104のような意見も当然ね。
私が白だと判らない限り、現状ではノイズになり続けるわ…。途中で参加があやふやになったのが悪いから自分の蒔いた種だと思ってる。勿論、それを狼は今日最大に利用しようとするか、それとも当たりさわりなく避けるか…。昨日以前からの遣り取りから判断すればかなり明日の推理に役立つと思うわ。
(109)2005/08/31 22:28:41
医師 ヴィンセント
まぁいいか。中の人予想なんか野暮以外の何者でもない。
エピで笑えればそれでいいだろう。
2005/08/31 22:28:54
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/08/31 22:29:06
修道女 ステラ
正体なんか全く推理してませんでしたので気にもしなかったですわね…
2005/08/31 22:30:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
私以外の吊り希望ならば、▼ウェンディよ
彼女には発言以外の白要素は何処にもないから。
モーガンを切り捨てた後、しのげる程のラストウルフなら彼女が一番当てはまる気がする。
(110)2005/08/31 22:30:31
農夫 グレン
>>105
かわらんよ。
そもそもあなたも吊りに上げているではないか。
怪しまれていた段階で吊りを回避する手段として考えたという疑惑は、残念ながら私にはぬぐえない
(111)2005/08/31 22:30:54
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/31 22:31:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンをね…私は、真だと信用してあげられなかった。真占い師やっていてとても辛かったと思うわ…。
だから、この勝負は勝ちたい。
出来る事はしたいのよ…。
気を悪くした人、本当にごめんなさいね。
2005/08/31 22:31:27
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/31 22:31:34
修道女 ステラ
ローズさんが…昨日私が我慢してたことを…
そのまま代弁してらっしゃるわね…。

ローズさん、そういう理由の吊りはもう私だけで十分ですわ…。
2005/08/31 22:32:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/08/31 22:32:30
逃亡者 カミーラ
>>110
そういう風に誘導出来ると考えてると思うけどね、狼。
だから、それを言うマリーは白い。

普通にグレンかクインジーでFAだな。これは。
2005/08/31 22:32:53
逃亡者 カミーラ
クインジーは戻ってるんだよね?
少しでも皆と議論を交わして欲しいのだが……。

まだ議事録読んでる最中かな。
(112)2005/08/31 22:33:47
踊り子 キャロル
>>111
わかった。ありがと。

ちなみに、あたし今の時点では取り消してるよ。
考えてる。>>77
(113)2005/08/31 22:33:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/31 22:34:00
双子 リック
僕は▼グレンおじちゃんにしたよ…。やっぱり判断にすごく困っているんだ…。でも、今日のグレンおじちゃんの意見は分かる部分もあるんだよなー>>90とかね…。けれどやっぱり判断が…。追従も多かったしね〜

クインジーおじちゃんと迷ったけれど、今いない人を挙げるよりは、いる人を挙げてその人の意見を存分に聞いて、また変えようかなぁと思っているよ〜
(114)2005/08/31 22:34:11
逃亡者 カミーラ
>>114
そうそう、そういう考えも分かる。
だから、あたしは目立った言動をしない人間こそ、最高にステルスの巧い人間だと考えるんだ。
2005/08/31 22:35:27
双子 リック
>>5:5なんかのグレンおじちゃんの反応も僕は興味深いかなぁ〜でもこれもどっちの立場(人間さん・人狼さん)ともとれるし〜〜

グレンおじちゃんを吊りに挙げる決定的理由はないなぁ…。けれど、逆にいうと、その判断つかない印象が理由なのかもしれないなぁ〜
(115)2005/08/31 22:36:07
双子 リック
>>102
うん、わかったよ!
答えてくれてありがとう〜♪
(116)2005/08/31 22:36:39
お尋ね者 クインジー
■1.▼グレン。まあ正直これで終わらなかったら俺が吊られて最終日かね、と思ってるよ。こんな立て込んでくると思わなかったぜ、正直。まじすまねえ。

■2.俺に質問とかねーなら別にいいぜ?
■3.今時間がねえ。
出したくても出せねえが、グレン以外今黒く見てる奴がほとんど居ないぜ?
(117)2005/08/31 22:37:11
逃亡者 カミーラ
この村の今までの襲撃から予測するに、狼はかなり手馴れてる。

と言う事は、目だって前に出ていない可能性のほうが高い。
しっかりした弁論だけでは、白要素にならないが。
敵をつくる言動をしているのは、決して巧いステルスではない。

だから、グレンかクインジーだろう。
2005/08/31 22:38:04
書生 ハーヴェイ
クインジーがまたここで追従するから怪しい・・・

クインジー吊りたい。
2005/08/31 22:38:49
踊り子 キャロル
>>115
さすが。気づいたわね。
あたしもグレンの発言見直してて、唯一引っかかるとしたらそこだった。

「守護者狙い?」じゃなくて「センセが結社なら相方COを」だったから。
で、ハーヴェイが出てきて結局襲撃されたわよね?

根拠は薄いんだけど、引っかかるのはそこだった。
(118)2005/08/31 22:39:38
逃亡者 カミーラ
ウェンディ・ボブ。キャロルに関しては、弁論がしっかりしている以前に、敵を作る言動が多すぎる。
疑い方にしても、追い込み方にしても。

勿論そう言う狼はいるが。

この繊細な襲撃選択から考えるに、この3人が狼である事はありえない。
――と、思う。
2005/08/31 22:39:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私が吊りの決定が出たら、言っておきたい事があるから、ptをちょっと温存しておくわね。
見ているから。
(119)2005/08/31 22:39:59
踊り子 キャロル
決めた。

▼グレン
(120)2005/08/31 22:40:19
農夫 グレン
>>113
そうだったか、すまん、見落としていたようだ。

>>115
その日のうちにCOしないと、ノイズを増やして、騙りが白と判断しまうと厳しいだろう。
そーいう意味で言った。
(121)2005/08/31 22:40:25
踊り子 キャロル
……ちなみにグレンが守護者の場合、
>>118は素直に出てもおかしくは無いのよね。
自分が守護者なんだから。
2005/08/31 22:40:54
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/31 22:41:14
逃亡者 カミーラ
>>118
うわ、その発言は見落としてた。

これは、下手するとグレンが守護者じゃないか?
2005/08/31 22:41:18
農夫 グレン
>>118
グハッ

あー…しまった。たしかに完璧守護者視点に立ってる…
不覚…
2005/08/31 22:42:38
旅芸人 ボブ
ぐれんは守護かもしれないから後回しでイイノニー
でもそしたら守護COするかな
2005/08/31 22:43:41
踊り子 キャロル
>>72が人狼のブラフだったら、エピローグでハリセン決定だと思うし……
しっかりと自分処刑を挙げた理由も言ってるし。
ローズは疑いたくないというか、疑えない状況ね。
2005/08/31 22:43:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ん……グレン…。
でも、今日こうして私に噛みついてくるのを見ると、実際私が吊られた後の立場の悪さを考えている狼の行動かしら…。
少し逆に私は白要素感じてきた気がする…。
根拠が主観的すぎるし、あくまで「気がする」程度だけど…一応言っておくわね。
(122)2005/08/31 22:45:49
逃亡者 カミーラ
ん、今のところグレンが3票か?
クインジーいれて。

で、ボブがクインジー。
マリーがウェンディ。(自吊り票は加算しない)
グレンがマリー。

……グレンに決まりかな。
(123)2005/08/31 22:46:56
農夫 グレン
>>123

…その決定、出すの?
(124)2005/08/31 22:47:49
踊り子 キャロル
処刑対象になった場合の、守護COは認めるんだよね?
(125)2005/08/31 22:47:57
踊り子 キャロル
……やっぱり?あなた守護?
2005/08/31 22:48:31
書生 ハーヴェイ
グレン守護か
2005/08/31 22:50:09
逃亡者 カミーラ
>>124
……その言葉だけで、あんたが何ものか分かった気がするんだが。
2005/08/31 22:51:10
逃亡者 カミーラ
ちなみに、あたしはグレンかクインジーに1票だ。

正直、ウェンディ・ボブ・キャロルは、最初から敵を作る言動が多すぎるんだ。
ラストウルフとして巧いとはいえない。
だが、弁論だけを見てると巧い演技くらい出来そうだと感じてる。敵を作らないステルスをね。
その演技をしていない=人間ではないかと考える。

で、マリーに関しては、自吊り提案したから黒とか白とか、不確定要素でもあるが。
自分が弁論で自身の白を主張できないと思ってるのだろう。
そして、その思考と矛盾の無い提案だから白く感じた。

そうなると、グレンかクインジーの2択でFAだ。
クインジーは、忙しいのだろうけど、もっと話してくれない事には判断がつかない。
(126)2005/08/31 22:51:23
旅芸人 ボブ
今日ぐれんは大反対とだけいっておくよー
(127)2005/08/31 22:51:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
認めるべきね。守護騙りする余裕はラストウルフにはないだろうから。
(128)2005/08/31 22:51:33
踊り子 キャロル
ガード成功の時、センセに突っ込んだのも
自分が守護だから故…って気もするんだよね。
どうしよう。止めようかな……
2005/08/31 22:51:40
旅芸人 ボブ
もうぐれんさん守護COしちゃってるんじゃないのそれ・・・・
2005/08/31 22:51:50
逃亡者 カミーラ
>>125
当然。

>>124
……辞めとくべきっぽいけど、その言葉だけで何となく予想がついちまうんだが。
(129)2005/08/31 22:52:05
踊り子 キャロル
ごめん今お尋ね者のセリフ洗い出してたんだけど。
止め。
ころころ変えてゴメンね。

▼クインジーにします。
(130)2005/08/31 22:52:46
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/31 22:52:53
農夫 グレン
>>129
好きに判断してくれ。
狼でないとだけは言っておこう。
(131)2005/08/31 22:53:12
旅芸人 ボブ
みんなしっかりしろー!
2005/08/31 22:53:19
双子 リック
>>117
残念だけど、クインジーおじちゃんは完全な追従にしか思えないよ…忙しいかもしれないけどね〜〜

ここでグレンおじちゃんを吊って終わらなければ自分になるとクインジーおじちゃんいっているけれど、このままじゃ本当にそうなるよ?

もう少し自分の意見を出してくれないとクインジーおじちゃんを吊る流れには絶対になると思うし、クインジーおじちゃんが人間さんなら、GJない限り最終日になっちゃうよ…。グレンおじちゃんとクインジーおじちゃんが意見を出さない事で処刑を行っても、そこに残るのは、何も情報を得ないで終わってしまった二日間という事実だけかな〜


せめてグレンおじちゃんを挙げる理由・気になった部分を教えて欲しいなぁ〜
(132)2005/08/31 22:53:55
逃亡者 カミーラ
>>126
ちなみに、あくまであたし個人の意見だから。
確実な意見ではない。

追従してくるか、してこないかも、判断要素だしね。
(133)2005/08/31 22:54:01
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>129
予想ついちゃうよね〜(笑)

これできっとクインジー吊ってエピだな
2005/08/31 22:54:19
逃亡者 カミーラ
リック、あんたもグレンのままにしておく?
(134)2005/08/31 22:55:14
踊り子 キャロル
みんなが言うように、お尋ね者とグレンはほとんど同じ印象。
2人を見比べていったけど、ボブの>>42>>43見て言ってる意味がよく分かった。
どっちも判断材料は少なすぎるんだけど、比べたらお尋ね者だわ。
(135)2005/08/31 22:55:27
双子 リック
守護者かな…グレンおじちゃん…
守護者の可能性はクインジーおじちゃんより高そうなんだよね、鋭いツッコミとかは真っ先にするし…。
2005/08/31 22:55:30
逃亡者 カミーラ
うは、大反対でてるよ、おい。
これはグレン守護者でFAだろ。

やっちまったー!
2005/08/31 22:56:08
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンかクインジーか2択ならば、私もクインジーを押すわ。

根拠が主観的だけど、今日自分吊りをあげている私が吊られた後、白だと判った時にあまりにも自分の立場が悪くなる発言を繰り返していると思うから。
狼なら正解を知っている分、もうちょっと慎重に振る舞ってる気がするから。
(136)2005/08/31 22:56:09
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>136
2択とはいってない、あたしのグレーの印象だ。

マリーはマリーのおもう人狼の怪しい点を指摘してくれ。
(137)2005/08/31 22:57:21
双子 リック
>>134
う〜ん、う〜ん
ここにきてグレンおじちゃんとクインジーおじちゃんが同じ位置にいるんだよね〜

どうしようかな〜とにかくクインジーおじちゃんには>>132に答えて欲しいかなぁ〜
(138)2005/08/31 22:57:32
双子 リックは、ぐるぐ〜るまわ〜る。
2005/08/31 22:57:37
酒場の看板娘 ローズマリー
私自身が一番怪しんでいるのはウェンディよ。
ただ、グレン吊りならば、クインジーの方が狼の可能性が高いと思ってる。

ウェンディ>クインジー>グレン の順で考えているから。

クインジーやグレンがラストなら、あそこでのモーガン切りは大胆過ぎないかしらと思えてしまうの。
(139)2005/08/31 22:59:42
逃亡者 カミーラ
ウェンディを強く疑っているのなら、その要素を皆が理解出来るように提示するべきだ。
そうじゃなければ、いくらマリーが白だと証明されたとしても、現状から、ウェンディ吊りにはならないだろう。
(140)2005/08/31 22:59:48
踊り子 キャロル
なんだかものすごく忙しいみたいね。
さすがお尋ね者。
(141)2005/08/31 23:00:32
踊り子 キャロル
ちょっと席を外すわ。
カミーラ委任でコミットはしてあるからね。
(142)2005/08/31 23:01:41
双子 リック
ローズマリーお姉ちゃん、今日ローズマリーお姉ちゃんの発言で「モーガンお爺ちゃん切捨て」が目立つけれどもそれについてウェンディが言っている

>>14

についてはどう考えているかなぁ?
(143)2005/08/31 23:02:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
消去法なのよ。グレンやクインジーが仲間の場合、モーガンがああいう切り方をするかしら…って。
ただそう思わせるのが目的の場合もあるから、判断は難しいと思ってるわ。
(144)2005/08/31 23:02:55
修道女 ステラ
グレンさん守護者なのかなぁ…
明日の襲撃が決まってしまったのかもしれない…
2005/08/31 23:05:25
逃亡者 カミーラ
クインジーに関しては、消去法で疑ってる人間が多いのも事実。
実際、あたしもそんな感じだしね。

だから、クインジーにはもっと話して欲しい。
あんたが人間なら、あたしは無駄な吊りはしたくない。
(145)2005/08/31 23:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
それこそね、結果論として当たり障りない意見を言っているように見えてしまうわ。
私がウェンディを疑っているからでしょうけれど。
モーガンをね、私はかなり高く評価してる。彼処まで真と思わせるように振る舞っていたのだしね。
モーガン自身の思考が入ったベンジャミン襲撃だったはずだし。まだ中盤に差し掛かったところで、後に残す人物が疑われずに切り抜けられると思っての行動じゃないかと思ってる。
(146)2005/08/31 23:06:20
逃亡者 カミーラ
キャロルとボブは、どう考えても白だと思ってる。
後一人、グレーから白が増えれば、あたしの中ではゲームセット。

キャロルとボブが守護者じゃなければ、ほぼ終ってると考えてる。
ウェンディは、あたしもボブやキャロルほどには白く見てない。
あまり出す意味が無いと思っているが、一応グレースケールを出そう。

キャロル>ボブ>>>>|超えられない壁|ウェンディ>マリー>グレン=クインジー。

下4人から守護者が出てくれば、もう終るでしょ、何て考えてる。
ただ、あたしは何の情報も持たない人間だから、これが確実であるとはいえない。
確定白の立場でそういった意見を言えば、狼が追従しやすいのもまた事実。
だから、余り意見を言いたくなかったのだけど。
クインジーに関しては、意見が少なすぎて、白とも黒ともいえない。
発言の多いこの村では、消去的に黒い位置にいる。
(147)2005/08/31 23:07:31
踊り子 キャロル
何その超えられない壁って(汗
2005/08/31 23:08:17
踊り子 キャロル
いあ…嬉しいけどさ(笑
2005/08/31 23:08:30
双子 リック
>>146
回答ありがとう〜
確かにその考え方はできるよねーウェンディのいう>>14もローズマリーお姉ちゃんの>>146の可能性もどちらもあるからね〜〜
(148)2005/08/31 23:10:33
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/31 23:10:52
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーお姉ちゃん、pt温存してたのに回答してくれてありがとう〜
2005/08/31 23:11:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック促しありがとうね。今日のお駄賃よ。
2005/08/31 23:12:45
踊り子 キャロルは、戻ってきてカウンターに腰掛けた。
2005/08/31 23:14:30
双子 リックは、もらったお駄賃で床用ワックスを買おうとしている。
2005/08/31 23:14:39
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/31 23:14:45
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/08/31 23:15:19
双子 リック
とりあえずはクインジーおじちゃんの発言待ちだね〜♪
(149)2005/08/31 23:15:27
医師 ヴィンセント
ん〜ちょっと場が動き出したようだな。
2005/08/31 23:15:34
逃亡者 カミーラは、双子 リックに頷いた。
2005/08/31 23:16:01
踊り子 キャロルは、>>117が気になってる…帰って…くるのかな?
2005/08/31 23:16:40
逃亡者 カミーラ
あまり遅くなると、寝ちまう人間もいるだろう……。
というか、グレンが何者なのか、粗方皆予想ついてる気がするが……。

ウェンディもまだ帰ってこないしね。
どうするべきだろう?
(2005/08/31 23:18:58、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
あまり遅くなると、寝ちまう人間もいるだろう……。
ウェンディもまだ帰ってこないしね。
どうするべきだろう?
(150)2005/08/31 23:19:24
酒場の看板娘 ローズマリー
んー…ごめんなさい。
ちょっとこれ以上の長居は時間的に無理だわ。
明日来るわね。
現時点ではカミーラ委任のコミットになってるから、
進行は可能だと思うわ。
(151)2005/08/31 23:19:56
双子 リック
僕は明日進行でも良いと思うけどね〜
クインジーおじちゃん忙しそうだし、リアルの事情で吊るのはあまり好きじゃないし、明日にしても良いと思うよ〜
(152)2005/08/31 23:21:53
逃亡者 カミーラは、双子 リックに頷いた。
2005/08/31 23:23:04
旅芸人 ボブ
ろーずちゃんカンガエスギネー
もーがんさんに信用あるうちに真を喰っちゃって普通にいいと思うよ
だってべんさんから黒でたひとは残すの?ソンナコトナイネー
さらに占われそうな位置にいた人はより怪しいヨネー
(153)2005/08/31 23:23:30
踊り子 キャロル
>>152
ある程度意見は出てるし、焦ることもないもんね。
明日になれば、また浮かぶ事もあるでしょうし。
それでイイと思うよ。
(154)2005/08/31 23:31:38
踊り子 キャロルは、カウンターにうつぶせになりながら、とろーんとしている。
2005/08/31 23:32:43
旅芸人 ボブ
かみーらさーん
ぼぶもそのグレースケール納得ネー
ってお前ガイウナヨッテネーぐふふふふふふう
んでもってGJ一回くらいでそうだしねー
だから少なくとも守護っぽくない人から吊るのも手よねー
ワカラナイケドネーぐふふふふふ
(155)2005/08/31 23:34:28
書生 ハーヴェイ
>>155
ようはクインジー吊れってことだよな?(笑)
2005/08/31 23:36:22
医師 ヴィンセント
ボブ…
個人的には「ぐふふふふ」という笑いは好きになれない。

もう事態は動かないかね?
そろそろ休ませてもらうよ。
2005/08/31 23:37:36
書生 ハーヴェイ
今日はうごかなそうですね。
僕も眠くなってきたしそろそろ休みましょうか・・・。

先生、お疲れ様です。
2005/08/31 23:38:25
旅芸人 ボブ
じゃあコミットなさそうだしぼぶもねちゃうよー
明日は発言出来ないかもしれないからねー
一応今いっとくよー
鳩ならいけるかなー
じゃあおやすみんこぼぶぼーぶ
(156)2005/08/31 23:39:18
逃亡者 カミーラ
んー。どうしたもんか。
とりあえずウェンディとクインジーまちかねぇ。
(157)2005/08/31 23:42:03
お尋ね者 クインジー
うえ・・・。
更に引き伸ばされるとか強敵だ・・・。
グレンは俺以外で見渡しての消去法だ。
ローズは揺れ方で昨日からずっと疑ってないといってる。フレディとの絡みで演技に見えないのでキャロも白。ボブはもーわけわからん。俺疑いってそれこそ楽な疑い先選んでるように見えるけど、こいつも状況で人狼2匹に指名受けてるから白いと思う。
残りウェンディとグレン。印象で黒いのがグレンだから怪しい順でグレン。
これじゃ駄目か?
(158)2005/08/31 23:42:42
お尋ね者 クインジー
>>155
守護者っぽくねえのはお前ら状況白だっつの。
(159)2005/08/31 23:43:49
踊り子 キャロル
あーお尋ね者お帰りー。
それがリック>>132への返事だね。
ふむふむー…
(160)2005/08/31 23:44:13
医師 ヴィンセント
今、非道なことを呻きそうになった。
リアルがいっぱいいっぱいなんでな…
もう寝るわ。お休み。
2005/08/31 23:45:09
書生 ハーヴェイ
ふむ・・・リアルの事は僕には分かりませんが
お疲れのようですね。
あまり無理はされませんように。

おやすみなさい。
2005/08/31 23:46:48
踊り子 キャロル
ふむふむー……
眠いから明日考える。日が進んでそーだけど。
じゃ、おやすみー。
(161)2005/08/31 23:50:08
逃亡者 カミーラ
んー、クインジー。
守護者が生きてると、明日以降かなり詰まってくるんだが。

あんた、守護者じゃなければ、今のままだと確実に明日か明後日、終盤のやばい状況で吊られる。
ここから多分、急激に意見を言っても足掻いてる狼だといわれそうだしね。
……今のままだと、あたしはあんたを吊ろうかと思ってる。

それで、構わない?
(162)2005/08/31 23:51:35
踊り子 キャロルは、静かに寝息を立て始めた。
2005/08/31 23:51:40
お尋ね者 クインジー
>>162
別にいいぜ。
【おりゃ守護者じゃねえよ。】
後は任せるわ。役立たずどころかノイズですまなかったな。
(163)2005/08/31 23:52:57
逃亡者 カミーラ
そんな投げやりに言うもんじゃないよ……。

忙しかったみたいだし、あたしも心苦しい決定だ。
だが、先を見通したときに、あんたが人間なら、あんたを残すのは難しいと判断した。

すまないね、クインジー。
(164)2005/08/31 23:54:29
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに寂しげに微笑んだ。黒猫は素知らぬ顔で寝ていた。
2005/08/31 23:55:09
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの黒猫をつまみあげしばらくじっと見ていたが元の位置に戻した
2005/08/31 23:56:16
踊り子 キャロル
……まさか、ウェンディじゃないでしょうね。
2005/08/31 23:56:34
逃亡者 カミーラは、黒猫が眠そうに、だけど小さな声で鳴くのを聞き逃さなかった。
2005/08/31 23:56:42
修道女 ステラ
…場が動きそうでしたが、明日に持ち越しかしらねぇ…

私も失礼しますわ。
2005/08/31 23:57:02
踊り子 キャロル
やだな。それすごくやだな…
でもローズの言ってる事も頷けるんだよね。
…念のためもう一回ウェンディの発言洗ってみよ。
2005/08/31 23:57:12
修道女 ステラ
ってクインジーさん吊りなのかぁ…
個人的には白いと思っているのですが…楽しみですねぇ
2005/08/31 23:57:52
書生 ハーヴェイ
ウェンディちゃんが来ない限り進まないでしょうね。

シスターおやすみなさい。

僕も失礼します。
2005/08/31 23:58:33
逃亡者 カミーラ
よし、それじゃ本決定だ。
【▼クインジー】

……人間なら、すまない。
……狼なら、お疲れ。
(165)2005/08/31 23:59:03
書生 ハーヴェイ
僕は吊って終わると思っています。
終わらなければ・・・また考え直しですね。

では、失礼。
2005/08/31 23:59:24
お尋ね者 クインジー
昨日ステラに言った台詞じゃねえんだが、俺が残っててもノイズでしかねえんだよ。それこそ最終日俺を吊るために残される感じ?
んなら今のうちだろ。
ローズほど自分から吊られにはいかねえけど、それも役目だろ?
(166)2005/09/01 00:01:05
逃亡者 カミーラ
……そうだねぇ。

昔、同じような事があった。
ノイズになるからと、吊らないわけにはいかない人間がいた。
あたしは、吊りたくなかった。

でも、村の未来のために吊る事になった。
だから、あたしが、殺した。

――ま、どうでもいい過去の話だけど。
(167)2005/09/01 00:04:08
逃亡者 カミーラは、寂しげに微笑むと、ワインに口付けた。
2005/09/01 00:04:44
修道女 ステラ

自分がノイズだと仰る方が多すぎます…(ホロリ

決してそんなハズは無いのですけれど。
皆さん…頑張ってくださいね〜♪
2005/09/01 00:05:22
逃亡者 カミーラ
せめて、もっと前からクインジーと言葉を交わせて、クインジーの人間性がわかっていたら――。

今言っても遅いかもしれないけど。

あたしは、あんたを信じきれないんだ。
他の人間の信用がどこまで回復するか分からないが。

あんたも、ボブとキャロルが狼である可能性は低いと見てるよね?
(168)2005/09/01 00:06:27
修道女 ステラ
>>167
過去の私だったかしら…と考えてしまいました。
そんな事多いですから。
2005/09/01 00:06:47
踊り子 キャロル
ボブもなー……
私はウェンディとボブ比較した場合、ボブを黒判断するけどなー……
うーーーん…
2005/09/01 00:07:41
踊り子 キャロル
……寝よ。
2005/09/01 00:07:55
お尋ね者 クインジー
状況的にフレディがよほどのキレモノでなけりゃボブとキャロルは状況白だからな。
どっちかというと・・・フレディはアホだろ。
村にとって良い意味で、人狼にとっちゃ悪い意味で情報残しすぎてる。
(169)2005/09/01 00:10:28
逃亡者 カミーラ
ん、アホかどうかはわからないけど。
状況からも言動からも、ボブとキャロルは白で突き進めていくつもりだ。
そしてこの意見は、大半から賛同を得られるものだろう。
だから、今日守護者を吊らなければほぼ勝てると思ってる。

――あんたも、そう思ってるのだろうけど。
(170)2005/09/01 00:12:06
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
まあな。
明日大変だろうけど残った連中頑張ってくれよ?
やっぱりグレンに見えるんだよなあ、俺。
そうじゃなければかろうじてウェンディだが・・・。
(171)2005/09/01 00:19:23
逃亡者 カミーラ
>>169
残しすぎてる、とは、人狼視点での言葉に見えるんだけど。
……明日エピかねぇ。
2005/09/01 00:20:27
逃亡者 カミーラ
明日が続いた場合、多分あたしは死んでるだろう。
リックはほぼ確実に護衛されてるしね。

ボブとキャロルは守護者の可能性無さそうだからなぁ。

グレンの仮決定に対しての反応を、疑わなかったって事はキャロルとボブが守護者ではない証に見える。
だから、まぁ、ほぼ終ったかなと。
(172)2005/09/01 00:22:50
お尋ね者 クインジー
まあ半分詰んでるんじゃねえか?
そういう意味じゃ気楽なもんだ。
(173)2005/09/01 00:31:38
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/09/01 00:38:44
お尋ね者 クインジー
…死刑執行決まっても時間が流れていくってなんかつれーな。
(174)2005/09/01 01:04:41
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの黒猫とねこじゃらしで遊んでいる。
2005/09/01 01:04:57
双子 ウェンディ
あう。決定でてる。
(175)2005/09/01 01:06:09
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーと黒猫をじっと眺めた。そして、ウェンディの帰宅に気付いた。
2005/09/01 01:07:09
双子 ウェンディ
今日もコミットなのねー。
(176)2005/09/01 01:07:24
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/09/01 01:07:47
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
お帰り、ウェンディ。
(177)2005/09/01 01:07:50
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/09/01 01:08:08
双子 ウェンディ
参加できてない気がする今日この頃。
ごめんね。
せめて灰考察終わらせたかったorz
(178)2005/09/01 01:09:07
逃亡者 カミーラ
議題に、出しておいたと思うんだけど……。
出かける前に、戻る時間を書いておいてくれたら、良かったのだけどね。
(179)2005/09/01 01:09:37
逃亡者 カミーラ
明日が続くかもしれないから、今からでも書いて欲しい。
(180)2005/09/01 01:10:13
双子 ウェンディ
Σ痛っ
というか最近給食係りもサボってる気がする今日この頃。
まぁ気のせいにしとこ。
(181)2005/09/01 01:10:21
逃亡者 カミーラ
って、日が昇るまでに書けるかわからないか……。
(182)2005/09/01 01:10:34
逃亡者 カミーラ
そういわれてみれば、酒場でマトモな食事を摂ってないねぇ。
(183)2005/09/01 01:12:48
双子 ウェンディ
たぶん私の灰考察30分で書ける量じゃまとまりっこないけど。。
とりあえず今日の議事録よんでくる。
(184)2005/09/01 01:13:08
お尋ね者 クインジーは、いつのまにか餃子とジャージャー麺を作って持ってきた。
2005/09/01 01:13:31
お尋ね者 クインジー
食うか?
(185)2005/09/01 01:13:59
交易商 ベンジャミン
風呂入ってくるか・・・クインジーがこっち着たときだれもおらんかったら寂しいやろうしな。
2005/09/01 01:15:38
逃亡者 カミーラ
お、良いねぇ。ありがたく貰おう。
(186)2005/09/01 01:16:14
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの黒猫にもミルクを皿に入れて床においてやった。
2005/09/01 01:17:18
逃亡者 カミーラは、紹興酒がないか、棚を漁っている。
2005/09/01 01:18:26
逃亡者 カミーラは、黒猫が、連れない素振りでミルクに舌を這わしているのを知らない
2005/09/01 01:19:31
逃亡者 カミーラは、嬉しそうな顔で紹興酒の瓶を手にした。
2005/09/01 01:20:05
逃亡者 カミーラ
あったあった。
ふふふ。
餃子とジャージャー麺なら、これがあう。

あんたも、飲むだろう?
(187)2005/09/01 01:21:01
お尋ね者 クインジー
ん?
紹興酒か。
老酒ならあったみたいだが…。
(188)2005/09/01 01:21:04
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに紹興酒を持ち上げて見せると、グラスを二つ用意した。
2005/09/01 01:21:22
逃亡者 カミーラ
だーいぶ奥にしまってあった。
老酒のほうが良い?

ウェンディには、ジュースが良さそうだね。
(189)2005/09/01 01:22:23
お尋ね者 クインジー
おう。
ありがたくいただくぜ。
なんか色々忙しくなってよう。
災難だったぜ。ほんと。
もっと言うこと沢山あったんだけどなあ。俺も。
(190)2005/09/01 01:22:33
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラとグラスを重ねると酒をあおった。
2005/09/01 01:22:46
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディの前に、林檎ジュースを注いだグラスを置いた。
2005/09/01 01:22:48
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに寂しげに微笑むと、一息に呷った。
2005/09/01 01:23:14
お尋ね者 クインジー
いや、おりゃ紹興酒でいいぜ。
んー。俺も料理してみせりゃ良かったな。
と言っても辛いもの専門なんだが。
(191)2005/09/01 01:23:50
逃亡者 カミーラ
辛い物か。作れるだけマシってもんだ。

あたしは、マトモな料理なんて出来ないからね。
そういった意味では、尊敬する。
(192)2005/09/01 01:24:53
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーのグラスと自分のグラスに紹興酒を注ぎ、餃子をつまんだ。
2005/09/01 01:25:11
逃亡者 カミーラ
ん、あんた意外と、料理美味いんだねぇ。

……もっと早く、こうして話していたら。



――なんて、ね。
(193)2005/09/01 01:26:28
逃亡者 カミーラは、自身を嘲笑うかのような笑顔を浮かべたが、すぐに消した。
2005/09/01 01:26:53
交易商 ベンジャミン
そのままいってまえーー
@4分やけどな
2005/09/01 01:27:17
双子 ウェンディ
ごくごく。
ん〜ローズマリーさん自分吊り提案なのね。
自分吊り提案をしている狼さんって今まで一応みたことないんだけど、どうなんだろ。
まぁもう少し考えてみるかな。
クインジーさんが狼で終わってくれると楽そうなんだけど、なんか本決定後の発言みてると明日も続きそうなよかーん。ふぅ。
(194)2005/09/01 01:28:35
お尋ね者 クインジー
やっと時間取れたと思ったら吊り候補筆頭だからな。
しょうがねえだろ(苦笑
ほんっとついてねえ。
(195)2005/09/01 01:28:38
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに別れを告げた。
2005/09/01 01:28:51
交易商 ベンジャミン
>>195
ワシも食われてから時間で来たorz
2005/09/01 01:29:16
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの黒猫にも別れを告げた。
2005/09/01 01:29:33
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーの言葉を耳にして言葉を選ぼうとしたが、何も浮かばなかった。
2005/09/01 01:29:41
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに別れを告げた。
2005/09/01 01:29:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
0
0
0
0
0
22
25
18
34
55
0
15
0
19