人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(797)酒場と漢と娘の村ヨン様 : 3日目 (1)
酒場の主人 フレディは逃亡者 カミーラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンは酒場の主人 フレディに投票しました
書生 ハーヴェイは酒場の主人 フレディに投票しました
隠者 モーガンは酒場の主人 フレディに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の主人 フレディに投票しました
修道女 ステラは酒場の主人 フレディに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは酒場の主人 フレディに投票しました
双子 リックはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
双子 ウェンディは酒場の主人 フレディに投票しました
踊り子 キャロルは酒場の主人 フレディに投票しました
逃亡者 カミーラは酒場の主人 フレディに投票しました
学生 ラッセルは酒場の主人 フレディに投票しました
お尋ね者 クインジーは酒場の主人 フレディに投票しました
交易商 ベンジャミンは酒場の主人 フレディに投票しました
旅芸人 ボブは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、13人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人狼だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
農夫 グレンは逃亡者 カミーラを護衛している……
農夫 グレンは逃亡者 カミーラの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の14名。
修道女 ステラ
20%って確率高いのかー…
2005/08/27 22:30:32
踊り子 キャロル
Good!!!!!
(0)2005/08/27 22:30:51
書生 ハーヴェイ
GJ!!!
(1)2005/08/27 22:30:57
医師 ヴィンセント
GJ!?
(2)2005/08/27 22:31:08
踊り子 キャロルは、不意に飛び上がって大はしゃぎしている。
2005/08/27 22:31:23
修道女 ステラ
あれ?
妖魔噛みなんてありえませんから守護者様の良い仕事ですわね。
(3)2005/08/27 22:31:28
旅芸人 ボブ
エエエエえええええええええええええええええええ
かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
GJGJGJGJGJGJGJGJGJGJ!!!!!!!!!!!!!!!!
(4)2005/08/27 22:31:29
農夫 グレン
ふう…成功…自分がだるくて助かった…元気ならトラップ設置場所変えてたかも…ソーいう意味では長には感謝だな…
2005/08/27 22:31:53
逃亡者 カミーラ
姿の見えない守護者よ、あんたに感謝する。

【フレディは人狼だった】
(5)2005/08/27 22:31:54
お尋ね者 クインジー
GJ!だな?
それ以外ほとんど考えられねーもんな。
(6)2005/08/27 22:32:20
医師 ヴィンセント
なんでGJ?
今日は守護はカミーラに張り付いてるはずだ…そんな分かりきった襲撃があるのか?
(7)2005/08/27 22:32:34
お尋ね者 クインジー
やれやれ。
ここで鉄板か。
(*0)2005/08/27 22:32:37
踊り子 キャロル
>>5
BINGO!
ラッセル偽確定っ!!
(8)2005/08/27 22:32:40
書生 ハーヴェイ
マスターは狼でしたか。
これは、だいぶ勝利に近づきましたね。
素晴らしい!
(9)2005/08/27 22:33:06
農夫 グレン
おー…GJ
フレディ噛みなんてアホはないよな?そもそも狼だったら噛めねえし。
(10)2005/08/27 22:33:09
修道女 ステラ
>>5

モーガン老かベンジャミンさんが真ですわね。
お仕事お疲れ様です…

個人的には今日の本部送りはラッセル君希望です。
(11)2005/08/27 22:33:43
逃亡者 カミーラ
妖魔はこの村には居ない。
人狼は人狼を襲えない。

守護者GJ確定だな。

で。占い結果だが。
結局ベンは昨日現れなかっただろう? いつになるか予測もつかないが。
それでもまって、一斉が良いと思う?
(12)2005/08/27 22:33:56
旅芸人 ボブ
>ヴィンセントー
かみーらは既に守る意味も襲う意味もだいぶ減っていたよねー。
だから占い師まもってGJねー
さて守護者には真がワカッテシマッタネー
ぐふふふふふふふ
(13)2005/08/27 22:33:58
隠者 モーガン
>>386
ミスリードっていうのは、灰吊りの際のことじゃね。
自分が吊られないようにするためにってことじゃ。
寡黙だったりRP過多じゃ、吊られそうなときの反論が出来ない、しても違和感が出る運任せになっちゃうじゃろ。

ま、ボブが狼の話の場合じゃから、語調が強く感じられたかもしれんね。ボブすまん。

皆に信じて欲しい気持ちは無論あるが、ワシを真といってくれたらそいつは人間と思うわけにもいかんじゃろ。
信じてくれたことは素直に嬉しいんじゃがね。

ちなみにわしがあまり納得できんかったのは、質問の意図のほうじゃね。

ってGJじゃあああああ!
(14)2005/08/27 22:34:38
交易商 ベンジャミンは、双子 リックは【人間やった】
2005/08/27 22:34:40
書生 ハーヴェイ
>>7
おそらくカミーラさん襲撃は無理と考えて
占い師に行ったのでしょうね。
その辺は狼と守護者の読みあいなのでしょうね・・・。
(15)2005/08/27 22:34:51
隠者 モーガン
ま、ええじゃろ。
(*1)2005/08/27 22:34:54
医師 ヴィンセント
なるほど、フレディ狼。
それでカミーラを襲撃するしかなかったわけか。
しかし…カミーラ襲撃しても喰えるはずはないと分かってるだろうに。
残りのグレー狼が、よっぽど危ない位置にいるのか?
(16)2005/08/27 22:35:03
農夫 グレン
お、やっぱ狼だったか、じゃ、守護GJ確定だな。
(17)2005/08/27 22:35:09
酒場の看板娘 ローズマリー
GJ!!!最高!守護者さん、貴方素敵よ!
マスターが狼だったのね!朗報続きね

…雇われていてもちっとも気づかなかったわ。
けれど、店の事は任せておいて。お疲れ様。
(18)2005/08/27 22:35:33
踊り子 キャロル
んー?
ヴィンセントがちょーっと怪しくなってきたぞー?
2005/08/27 22:35:41
隠者 モーガン
あ、ベン言うとるの。
わしも発表するぞ。

【リックは人間じゃったよ】
(19)2005/08/27 22:35:48
逃亡者 カミーラ
ベンいるし!
(20)2005/08/27 22:35:56
旅芸人 ボブ
>>14  もがーんさんー
簡単にイウトネー
一つ目の質問が本当の狙いダヨネー
二つ目の質問は一応その人がどういうレベルかってことを
知りたかった程度に考えてほしいのねー
(21)2005/08/27 22:36:28
書生 ハーヴェイ
リックくん白確定ですね。
おめでとう。
(22)2005/08/27 22:36:49
農夫 グレン
>>16
ボブもいっているが、カミーラ襲撃ともかぎらないんじゃないの?
なしてそこまで限定しますかアンタは。
(23)2005/08/27 22:36:50
逃亡者 カミーラ
ラッセルは偽確定だからねぇ。
リックは白確定。

ま、今日もし占い師のどちらか護衛だったのなら、その後張り付いてれば終るゲームね。
占い師は、後1回黒出せば良いのだし。
(24)2005/08/27 22:36:57
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブ>>21、んそうか、了解じゃ。気になるととまらんでな。
2005/08/27 22:37:11
修道女 ステラ
リック君人間確定ですわね。
おめでとうございます。
(25)2005/08/27 22:37:11
踊り子 キャロル
フレディ人狼確定
よって昨日白出したラッセル偽確定
そしてリック確定白
(26)2005/08/27 22:37:34
医師 ヴィンセント
>>23
固定観念だ。
(27)2005/08/27 22:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
で、リックが白確定ね。
これからはカミーラを補佐してあげて頂戴。

…で、ごめん。もう限界…。
ちょっと早寝して治してくるわ。
お酒の方は好きに飲んでいて構わないから。
明日、必ず議題回答するわね。
(28)2005/08/27 22:38:44
逃亡者 カミーラ
今日の吊りは1拓だわね。
狂信者である可能性は高いだろうけど。

サクサク行きましょ、サクサク。
(29)2005/08/27 22:38:45
医師 ヴィンセント
リック白確定か。おめでとう。
疑ってすまなかったな。
(30)2005/08/27 22:39:13
踊り子 キャロル
本音言うとー
初日襲撃が始まる前から、一気に追い込まれてー
ようやく襲撃始まったと思ったら封じられて
詰みが見えた人狼側に深く同情ー…
や、あたしも攻めたけどねぇー。
(31)2005/08/27 22:39:17
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>27

占いにかけていーかー?
占い師守ってんならほぼ間違いなく正確な判断なされると思うし。
(32)2005/08/27 22:39:41
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。「お大事にー」
2005/08/27 22:39:54
修道女 ステラ
今…ちょっとリック結社とか考えちゃった。

…そんな訳無いか。
2005/08/27 22:40:44
逃亡者 カミーラ
【議題】
■1.占い希望一名。(理由付きで)
■2.逆に占いたくない(信じてる人間)1名。
■3.今日の吊りは1拓なので、排除。

それ以外にも、勝手にお互い疑問を出し合っておくれ。

あ、そうだ、今日はコミット進行にする? それとも、きちんと時間をかける?
(33)2005/08/27 22:40:47
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おやすみなさい、お大事に」
2005/08/27 22:40:49
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの後姿に、お休みと声をかけて見送った。
2005/08/27 22:41:15
旅芸人 ボブ
りっくくん疑ってごめんねー
あまりに予想通りの返答がくるから狼なのか、それともぼぶのりっくくんに対する評価がずばりなのかわからなかったよ。
今回はぼぶのりっくくんに対する評価がずばりだったッテコトネー。
(34)2005/08/27 22:41:28
踊り子 キャロル
>>32
あたしも同じ事考えたー。
センセー今なーんか変な揺れ方したよねー。
(35)2005/08/27 22:41:29
隠者 モーガン
しかし、これで大分気が楽になったのう。

ものすごーく狂信者臭いとは思うんじゃが、
ラッセル吊りたいのう。
吊ってあげたいといってもいいじゃろう。偽確定で生かすのものう・・・

それに彼狼じゃッたら、とも思わんでもないしのう。
投げ出しすぎの狂人を装った狼かもしれん。

真能力者が生きておるうちに灰吊り灰占いを進めてギリギリまでラッセルは放置する方が村には良いかもしれんのだが。
守護吊りの心配もないし、どうじゃろ?
(36)2005/08/27 22:41:43
書生 ハーヴェイ
>>33
僕はコミットでも構いません。
というかどちらかと言うとコミット希望です。
(37)2005/08/27 22:42:00
踊り子 キャロル
>>33
ここまで来ちゃったら、相手側も長くなるの辛いでしょうから
「可能なら」あたしはコミット進行希望ー。
(38)2005/08/27 22:42:08
お尋ね者 クインジー
ま、この襲撃に関しての反応も見たかったんだよな。
守護一本釣りの予定。
(*2)2005/08/27 22:42:12
修道女 ステラ
後は悩むのは占い対象でしょうか。

今言うとヴィンセントさんかハーヴェイさんと言いそうなので改めてアンケートが出てから考えてみますか…
2005/08/27 22:42:43
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
私もコミットでも良いと思います。
(39)2005/08/27 22:43:50
医師 ヴィンセント
>>32
そんなんで疑うなよ…
(40)2005/08/27 22:44:08
医師 ヴィンセント
コミット進行、構わないぞ。
(41)2005/08/27 22:44:29
隠者 モーガン
とりあえず、すまんのう。フレヂー寂しかろう。

マー日は伸びんしな。
ベン食いたい気もするが。
(*3)2005/08/27 22:44:47
お尋ね者 クインジー
コミットか?別にかまわねーが。
今からか?
明日の晩2〜3時間ほど俺はいねーぞ?
(42)2005/08/27 22:46:17
逃亡者 カミーラ
んじゃま、様子見で、自分の占い希望を出した後、コミットしておいて頂戴。

特別反対がなければ、今日はラッセルを吊るつもりよ。
(43)2005/08/27 22:46:24
農夫 グレン
■1.ヴィンセント
理由>>23で十分かと。
GJ出たとき襲撃先が分かるのは守護者と狼のみ。
んで、ヴィンは狼臭い。
■2.ローズマリー
半ば消去法。キャロルは信じすぎると馬鹿見せられる可能性あるし、ボブは何間が照るかわからん。あやふやな態度とって目ぇくらまそうとする狼にみえんことも。
人間は印象だけで確率なんて導き出すのは不可能なのだよ。

コミット進行には反対しない。
(44)2005/08/27 22:46:26
隠者 モーガン
▼ラッセルでコミットか
ワシ今晩はこれるし構わんぞ。
(45)2005/08/27 22:47:10
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
ヴィンは守護には見えにくい守護かのう?
(*4)2005/08/27 22:47:54
お尋ね者 クインジー
そのままヴィンセントくいてえな。守護じゃねえの?これ。
(*5)2005/08/27 22:48:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/27 22:48:21
逃亡者 カミーラ
忙しくてムリな人間は、コミットしなければいい。
そう言う仕組みでいこうかなと。
(46)2005/08/27 22:48:38
お尋ね者 クインジー
もう少し考えて出すべきなんだろうが、なんか先生の挙動、おかしいぜ?
●ヴィンセント
▼ラッセル
ってとこかね。
(47)2005/08/27 22:49:25
お尋ね者 クインジー
ヴィンセントはそんなに守護っぽくないわけじゃねえと思うぜ。
ボブよりもよっぽど可能性があるぜ。
俺はキャロル結社で見てる。
(*6)2005/08/27 22:49:53
書生 ハーヴェイ
>>43 >>46
了解致しました。
(48)2005/08/27 22:49:54
隠者 モーガン
>>43
すまんが、占い先セットの関係もあるし、何時に進めるかは明言してもらえんか?
その時間に見に来るようにするから。

何時までに揃ったら、何時に進める、とかじゃ。
個人的には22:00くらいがええのう。
(49)2005/08/27 22:49:59
医師 ヴィンセント
あのなぁ…
僕はカミーラが襲撃されるのが一番怖かったんだよ!
だからカミーラ襲撃だと思い込んでたんだ!
僕が守護だったら、カミーラを放置して真偽の分からん占い師を守りにはいかない。
そう思っていたからの発言だ。

まぁ、疑いたいなら疑ってくれて構わんよ。
(50)2005/08/27 22:50:45
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/27 22:51:05
隠者 モーガン
>>50
もっともじゃ。
(*7)2005/08/27 22:51:20
逃亡者 カミーラ
ああ、どっちにしても占い希望が出揃わないと困るからね。

一応明日の21時過ぎまではコミットしない。
マリーも具合悪くて寝てるしね。
(51)2005/08/27 22:51:31
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/27 22:51:54
隠者 モーガン
>>*6
いや、カミーラ襲撃を言い出すのがらしくないなってことじゃ。
まあ、それ言い出したら守護見抜けんが。
(*8)2005/08/27 22:52:41
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました
踊り子 キャロル
逆転させると、センセーは守護者の可能性も出てくるからね。
じっくり考えよ。
2005/08/27 22:53:03
お尋ね者 クインジー
最初は誰襲撃かわからない的な発言したあとにカミーラ守護、って思わず言っちまってる。これは逆にうっかりに見えるんだよな。
(*9)2005/08/27 22:53:43
修道女 ステラ
■1.ヴィンセント
昨日の候補の中でリック君は人間でありましたから、ハーヴェイさんも気になってはいるのですが…
>>27の事で医師様が昨日に増して気になります。
…守護者で必死で…という考えもあるのですけれどね。あからさま過ぎるとw

■2.
2005/08/27 22:54:50
旅芸人 ボブ
議題回答するねー

■1.●グレンさんかくいんじーさんねー
今のところラインが見えてこないネー
ベンさん偽と考えるトーネークインジーさんを仲間切りで挙げてる可能性アルネー
グレンさんは見えなすぎて怪しいノネー
まあ所詮は印象ダカラネー
■2.自分自身!って言ったら怒られそうネー・・・
   今のところはローズちゃんネ〜
■3.▼はとりあえずらっせるーくんでイイネー
(52)2005/08/27 22:55:05
隠者 モーガン
占いに対する反応もまあそれらしいといえばそれらしいか。
もうちいと考えてみるが、クインジは守護狙いたいということで了解したぞ。
(*10)2005/08/27 22:55:25
旅芸人 ボブ
ヴィンセントさんも気になるんだけどネー
やっぱりぼぶの考えるヴィンセントさんだと自然な発言だから問題ないネー、むしろ白いねー。

そしてコミット進行大歓迎ねー
平日になるとまた発言減っちゃうからその前に進めるだけススメタイネー
(53)2005/08/27 22:56:32
隠者 モーガン
占い先はもうちいと考えさせてくれ、
●ボブが念頭にはあるが、それで頭が凝り固まっている気がするしのう。

▼ラッセルには異存無しじゃ。
夕刻には希望を出したいと思うておる。
(54)2005/08/27 22:57:39
農夫 グレン
>>44
わけのわからん誤字を…
>>50
ギャンブル好きな守護者と狼は文献あされば腐るほど出てくる。
特に、もはやステルス狼1となった現状なら、真贋ついた占い師狙ってくる策は十二分にあると思うが。

…まあ、モーガンかベンジャミンが狂信者だったら、カミーラぐらいしかねらい目はないかもしれんが。
(55)2005/08/27 22:58:44
旅芸人 ボブ
>もがーんさーん
ぼぶに凝り固まりスギヨーフフウフー
それにボブあまり白確定もしたくナいねー
だからウラナワナイデヨー
(56)2005/08/27 22:59:26
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
■1.占い希望一名。(理由付きで)
まだ保留とさせて下さい。
■2.逆に占いたくない(信じてる人間)1名。
ウェンディ。
(57)2005/08/27 23:00:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/27 23:01:19
隠者 モーガン
ま、ラッセル吊れるんじゃし、ベンでも構わない気がするがのう。

クインジのポジションがどの辺にあるか計ってからじゃが、今日は計測しがたそうじゃな。

そんじゃ一旦失礼するわい。またの。

フレディ、すまんのう。
(*11)2005/08/27 23:01:51
旅芸人 ボブ
ぐれんくいんじーどっちかで終わるとおもうんだけどなー
もうこれ守ったのもーがんしかないとおもうしなー
そしてぼぶ役職者にみえなーい?
がんばってっぽく振舞うよー
2005/08/27 23:02:15
修道女 ステラ
■1.ヴィンセント
昨日の候補の中でリック君は人間でありましたから、ハーヴェイさんも気になってはいるのですが…
>>27の事で医師様が昨日に増して気になります。

襲撃でカミーラさん襲われたのなら危険を承知で襲撃する事になりますからフレディさん狼と予想する事も出来たでしょうから、私は襲撃は占い師だろうな、と思っていました。

…考えの違う方を占ってみて欲しい…という事ですわね。

■2.キャロル
信じてる人ではありますが、占いたくない人ではありませんね…占いたくない人なんかいません。
キャロルさん、ローズマリーさん、ボブさん…3人の中の一人は狼ではないかと疑ってはいますけど…お三方共発言内容は白くて疑う理由は多弁の中に一人は狼が混じっているのではないか?
という弱々しい理由ではありますが。
(58)2005/08/27 23:02:18
医師 ヴィンセント
取り合えず議題に回答する。
■1.真っ先に僕を占いたいと言い出したグレン、と言いたいが保留だ。
どちらかというとグレンには白印象があったんでね。
多分、狼は占いと吊りを無駄にさせるために追従するであろうと思っている。
皆の発言を良く見たいと思っているよ。
■2.現時点ではボブか?更新直前のスーパーボブが好印象だ。
■3.一応▼ラッセルと言っておく。
(59)2005/08/27 23:03:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/27 23:03:57
旅芸人 ボブ
あーうぇんでぃわすれてたー
白印象だったんだけど、一番狼だと厄介な人
だから残したくはないかなー
2005/08/27 23:04:38
お尋ね者 クインジー
■1.●ヴィンセント
いまのところな。今日の挙動がなんか変だと思ってるだけだから、読み返したら変えるかもしれねえ。
昨日の印象的にゃそんな疑ってなかったんだが。
■2.こりゃボブだな。初日は寡黙で心配したんだが2日目は目を見張った。しばらく放置して、怪しい言動でも見つかったら考えたいって感じかね。注目してるぜ?ボブ。
(60)2005/08/27 23:04:52
書生 ハーヴェイ
結社がやたら黒く思われてる件について。
2005/08/27 23:05:03
隠者 モーガン
あー、信じておる人間か。
これはこれで悩むわい。
白確で襲撃されて欲しくない人間という意味ではウェンディじゃな。よう見ておるよ。
逆に能力者の盾としてみるとある意味優秀なんてチラッと考えたが、これは本末転倒じゃな。

じゃ、すまんが、一旦失礼するわい。
夕刻に希望を出して、決定を確認してからコミットを押すことになると思うので、その辺りは宜しくのう。
(61)2005/08/27 23:05:54
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/08/27 23:06:05
修道女 ステラは、黒猫抱きしめようと探してみる
2005/08/27 23:06:21
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/27 23:06:40
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに微笑みながら、黒猫を手渡した。
2005/08/27 23:07:09
旅芸人 ボブ
でも本当にしろっぽく見てるのはハーヴェイ、ヴィンセント、キャロル、ステラあたりかな。喰われたらやだから本当のことはいわない!
2005/08/27 23:07:20
修道女 ステラ
…思いっきり抱きしめても大丈夫ですか?
(62)2005/08/27 23:09:18
隠者 モーガン
おっと、最後に、浮かれて忘れておったわい。

狼とはいえフレヂーお疲れさんじゃったな。
墓下一人で寂しかろうがの。

しっかし、やはりここのカレーはあれじゃったか・・・・
(63)2005/08/27 23:09:58
旅芸人 ボブ
ぼぶなんか信用されつつあるよー・・・
ぼぶねー一日目発言しなかったのはー
普通に平日仕事ダカラヨー
そしてー
だらだら参加シタカッタンダケドネー
なんか休みになったら真剣になってキチャッタヨー

まあ一言言わせてモラウヨー

「こんな顔の黒いキャラを信用すんなや!!!」

ッテコトダケダネー
ぼーぶでーしたー
(64)2005/08/27 23:10:03
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに驚いた。
2005/08/27 23:11:39
旅芸人 ボブ
ぼぶぼぶぼーぶーぼーぶー
モーガンのーせーてー
ぼぶぼぶぼーぶーぼーぶー
荷馬車がゆーれーるー
(65)2005/08/27 23:11:41
医師 ヴィンセント
カミーラの猫は…シスターが独占か。
仕方ないな。
今日はこの辺で休ませてもらうよ。
明日は早目に来れる、とだけ言っておく。
(66)2005/08/27 23:12:19
修道女 ステラ
>>64

長文に関してはモーガン老と同じような考えなので固執はしませんわ(にっこり
2005/08/27 23:12:24
逃亡者 カミーラ
……ステラ、さすがに本気で抱き締めるのは辞めてね。
(67)2005/08/27 23:12:55
修道女 ステラは、黒猫を抱きしめた
2005/08/27 23:13:05
書生 ハーヴェイ
>>63
そうですね、マスターお疲れ様でした。
苦しい状況での昨日の反論、大変だったのでしょうね・・・。
(68)2005/08/27 23:13:34
医師 ヴィンセントは、複雑な表情を浮かべ、酒場を後にした。
2005/08/27 23:14:07
書生 ハーヴェイ
僕はそろそろ失礼しますね。
お疲れ様でした、おやすみなさい。
(69)2005/08/27 23:14:07
逃亡者 カミーラは、とても心配そうな眼差しで黒猫を見つめた。
2005/08/27 23:14:50
修道女 ステラ
…猫背の方を抱きしめるのは難しいですわね…
(70)2005/08/27 23:15:08
書生 ハーヴェイは、去っていった。
2005/08/27 23:15:41
逃亡者 カミーラ
ん、寝る人はお休み。良い夢を。

フレディも、良い夢を。
(71)2005/08/27 23:15:45
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに、猫を『方』と称するとは珍しい人だと思ったが言わなかった。
2005/08/27 23:16:42
旅芸人 ボブ
みんなどんどんねちゃうのねー
ぼぶの顔もっと見たくないノー?
(72)2005/08/27 23:17:07
修道女 ステラ
私もそろそろ失礼しますわ。

皆様、大いなる神のご加護があらんことを
(73)2005/08/27 23:17:33
旅芸人 ボブ
まあとにかくGJ大興奮で練られないよー
みんなもネカサナイヨーフフフフhh
(74)2005/08/27 23:17:40
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブの言葉に、小さく頷いた。
2005/08/27 23:17:40
農夫 グレン
人が次々この場を後にする
私も寝ようか…お休み。
(75)2005/08/27 23:18:54
逃亡者 カミーラ
いや、寝るけど。
(76)2005/08/27 23:19:11
医師 ヴィンセント
さて。これで占いになってパンダされたらラッキーなんだけどな。
狼もそうはうまいことやってくれないか。

ハーヴェイ、君への疑惑は逸らせたと思っている。
君は思慮深く、冷静だ。君なら村を導けるだろう。
僕が泥を被ることで、村の役に立てたら良いと思っているよ。

心配なのは、カミーラのことだけだな…
(2005/08/27 23:20:10、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
あぶねぇ!誤爆した、誤爆!!
初めて誤爆したよ、オイ!

あーもう本当にねるわ。
2005/08/27 23:21:18
旅芸人 ボブ
初日2日目の占い希望とか漁ったら答えでないかなー。
でも面倒ダナーボブー
誰かまとめてくれる人なんてイナイカナー
でもちょっとずうずうしいから自分で漁って考えるカーナーぼぶー
もう一人も白吊らずに終わらせる勢いでがんばるよー
(77)2005/08/27 23:21:43
修道女 ステラ
>>74
もう少し付き合いましょうか?

と言っても今の所…
私は自分が狼だったらどう行動するだろうか?
と考えているのですけれど…

ボブさんなら仲間の狼を早期に亡くされた場合とか…今後はどうお考えですか?
私は白確定…リックさんなど襲いながら守護者を早いトコ食べてから…占いに見つからないと良いなー…くらいしか思いつかないのですが…
「自分が狼だったらという考えでお答えいただけないかしら?」
(78)2005/08/27 23:21:54
旅芸人 ボブ
ぼぶはがんばって考えるよー

明日ね!明日!!

ぼぶねよーっと
ぼーぶでーしたー
(79)2005/08/27 23:22:40
旅芸人 ボブ
おうすてらちゃんいたからそれ考えてこたえるよー
ちょっとまってねー
(80)2005/08/27 23:23:25
修道女 ステラ
>>79
寝るんですかw
それじゃお風呂入ってねよーっと
(2005/08/27 23:23:50、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/08/27 23:24:24
修道女 ステラ
灰の方全員に質問したら面白いかも…
と少し思いましたけど。
(81)2005/08/27 23:25:21
双子 ウェンディ
ハッ・・・少し寝るつもりが派手に寝過ごしちゃったYO!
というわけでみんなおはよー(違
(82)2005/08/27 23:29:07
修道女 ステラは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/08/27 23:30:12
逃亡者 カミーラ
おはよう、ウェンディ。

あたしは、今日はもう休むよ。
また明日ね。
(83)2005/08/27 23:31:06
修道女 ステラ
おはようございます…
そして良い子は眠る時間ですわよ?(にっこり
(84)2005/08/27 23:31:27
逃亡者 カミーラは、酒場を後にした。その後姿に黒猫はとてとてとついて歩いた。
2005/08/27 23:31:29
修道女 ステラは、黒猫に手を振った
2005/08/27 23:32:14
双子 ウェンディ
そしてGJなのねー。
なんか村が平和に終わりそうな予感がひしひしとしちゃったりするわー。
ボーブボブの顔のごとく混沌としてるのが好みだったりするんだけども。
フレディさんも狼確定しちゃったわけだし
2005/08/27 23:34:48
旅芸人 ボブ
ぼぶが狼だとしたらねー
まあさすがに現状だと厳しいものがアルネー
今日灰の中から守護者を食べることができたとしても
勝てる見込みないんじゃナイカナーくらいにおもっちゃうしー
数数えてみないとワカラナイケドネー

今日のGJがないとするならば、(占い師襲撃失敗じゃないなら)もうふれでぃさん一人ヤラレチャッタワケダシネー不利すぎる状況を盛り返すタめにはネー
確実に最後の狼一人を安全な位置に持っていくしかナイヨネー
完全に仲間を切っておくとかー・・
でもねー仲間きって安全かといったらそうでもないからー
一般人レベルだと逆にそれを疑うノネー
一番いいのは「絡まない」ことだとオモウネー
当然からマナすぎるのはおかしいけどねー
そうやって考えると徐々に見えてくるものがアルネー
ウフフフフフフ
(85)2005/08/27 23:35:51
修道女 ステラ
>>85
ありがとうございます。

後半は私へのアドバイスと取らせていただきますわw

それでは私は寝ますわね。
(86)2005/08/27 23:40:15
双子 ウェンディ
おーGJなのねー。
ふみゅふみゅ。まぁぼーぶぼぶの言うとおり占い師守ってたと考えるのが無難かなー。
さすがにカミーラさん襲う度胸がある狼って考えるよりも、占い師守る度胸というかGJ狙いの守護者がいると考えたほうが無難よねー。
まぁそしてフレディさんが真っ黒黒すけでておいで〜になっちゃったのねー。
一人でお墓南無南無なの。

つまみとお酒のさしいれでもおくっとくねー。
つ【鯵の開き スコッチ(樽)】
(87)2005/08/27 23:40:44
双子 ウェンディ
でー、リックが判定上確定白なのねー。
私のリックが狼なわけないじゃないッ!!!!!

と3択で●にあげた私がいってみるよー。
あっはっはー。
(88)2005/08/27 23:43:21
旅芸人 ボブは、すてらちゃーんおやすみー
2005/08/27 23:44:14
双子 ウェンディ
私も質問につきあおっかなー。
>>78 早期に仲間死んじゃったら、当然占い師襲撃で確定白を増やさないように努力するよねー。そうじゃないとまず無理だしー。
それと早期に死んだ仲間とラインが切れてるようなら、ライン切れてない人疑うように仕向けるし、ラインがつながったままだと、ライン切れてる人を疑うように仕向けるかなー。まぁもちろん確定霊とかで狼と確定しちゃってる場合の話だけどー。
ここら辺は当然だよねー。まぁもちろんばれない程度にしないと、あっさり疑われちゃうからその加減が難しいよねー。
(89)2005/08/27 23:52:49
双子 ウェンディ
>>ステラさん
ウェンディよい子だから、夜明けから少しぐらいで目覚めて超早起きしたんだよー!
だから、よい子じゃなくて、超よい子みたいなー。
というわけでステラさんおやすみー。
(90)2005/08/27 23:56:24
双子 ウェンディは、ボビー寝たのかな。だったら目指せ20連投でもやろうかしらー。
2005/08/28 00:01:57
双子 ウェンディ
>>暇つぶし質問
まだ起きてるなら 言葉遊びでもするー?
霊1と占3 霊2と占2 霊2と占3
狼側の取る戦略としてどれが一番いいとおもうー?
個人的な好き嫌いはいってもいいしー、戦略上の効率のみで考えてもいいしー。
仲間うんぬんの能力しだいとかいれてもいいしー。
2005/08/28 00:02:17
旅芸人 ボブ
えーなにそれー
(91)2005/08/28 00:03:47
旅芸人 ボブ
ぼびー真剣に狼探してるんだけど、見つからなくて困ってるよー。久々にほんとわからないパターンになっちゃってるよねー。いつも結構狼予想あたるのにー。
(92)2005/08/28 00:04:35
双子 ウェンディ
>>ぼぶぼーぶ
まだ起きてるなら 言葉遊びでもするー?
霊1と占3 霊2と占2 霊2と占3
狼側の取る戦略としてどれが一番いいとおもうー?
個人的な好き嫌いはいってもいいしー、戦略上の効率のみで考えてもいいしー。
(93)2005/08/28 00:05:49
旅芸人 ボブ
まあ、霊1占3はなしかなーボブー
ありなら毎回みんなやればイイシネー
霊2占3かー
ぼぶならやりかねないねー。
ただし撤回は当然するけどネー
占いに3人狼COさせて二人撤回とかシタイネー
そしたらさすがに狼3人COはないと思うよネーミンナ
ぼぶが狼ヤルナラーリスクを負ってでも絶対にそれはないだろって思うことヤルネー
ちなみに一番確実なのは2:2デショウ
ラインを逆に作って混乱サセタリモできるしー
(94)2005/08/28 00:11:43
双子 ウェンディ
まぁ、私も占2霊2選んじゃうかなー。
確定霊って、ライン読まれちゃうし、相当仲間売りするか早い段階で霊能者とか食べるしかないと思うんだよねー。かなり難易度高いよねー。でも狼が終盤までステルスできるようなら有利かなとかも思うけど、あまりやりたいとは思わないねー。
霊2占3は正直、ローラーばっかでだるいから嫌いだったりするかなー。私は。
でも霊2占3だと、寡黙狼とかラストウルフにすると結構きまるんだけどねー。ほら、みんなラストウルフは多弁で信頼得てる人残すと考えるしー。
霊2占2が狼側にとって一番動きやすいかなっておもうねー。私も。
それに考えることが村側も狼側も多いから両方楽しめるしねー。
(95)2005/08/28 00:17:55
双子 ウェンディ
>>ぼぶぼーぶ
>>94みたいな奇策は私もよく考えたりするのよねー。
例えば標準編成でまとめ役立候補二人狼とかー。
これもたぶん二人とも狼とは村側考えないと思うからねー。
で、どちらもまとめ役降りたがらないで自分占い推奨してたら、まとまらないから結社員出てくると思うのよねー。まぁ出てこなくてもそれはそれで面白いからいいんだけどー。
でも迫真の演技というかそういうのが必要な気がするわー。ぼぶぼーぶ。
(96)2005/08/28 00:22:52
旅芸人 ボブ
ぼぶーぼぶはー
2:2にして狂とラインを逆に作るのがいい作戦とオモウヨネー
あとは早期に占い師喰いはヤッテオキタイネー
結局狼勝つのが難しいゲームであることは間違いナイシー
(97)2005/08/28 00:23:53
旅芸人 ボブ
あーあとねー
占と霊の内訳を逆に見せるのは最高にいいとオモウーヨー
あれができると狼勝ちパターンネー
(98)2005/08/28 00:26:37
双子 ウェンディ
>>97
狼側が勝つのが難しいって言うのは同感かなー。
だから奇策とかいろいろ考えちゃったりするしねー。
でも奇策は奇策だから失敗したら即負けっていうのが多いし、難しいよねー。
通常の状態で勝てるっていうのはよほど何か狼側にとって有利なことでもない限りむりぽーって感じかなー。
(99)2005/08/28 00:30:10
隠者 モーガン
狂と逆のラインってどういう意味じゃろ。
真と真のラインは動きようが無いんじゃが、判定以外の話か、それとも狂人とライン作るのがいいよねって話かのう。

まー、どうでもいいか。ホントに言葉遊びみたいじゃし。

ゲン○TVがつまらなくなってがっかりじゃ。

ボブが丸くなって白くなっていく、ちょっとそんな気がするのう。
2005/08/28 00:32:41
双子 ウェンディ
内訳のパターンを逆にできればベターなんだけどねー。
今回の狼側みてもわかるように、やっぱり狂信者や狂人(まぁまだらっせら〜♪が狂信者と決まったわけではないけどまず間違いないしねー)に占い師を任せるって言うのはばくちだからねー。
結社員のことを考えてもそうだし、どちらが真かわからないっていうのもそうだしねー。
だから相当難しい気がするよねー。
(100)2005/08/28 00:32:45
旅芸人 ボブ
ノーマルな方法で勝ちにイクナラー
初回に真占い師襲撃で騙り占いが人間に黒出しでそいつを吊らせることダーヨネーボブー
それだけで吊り回数も稼げるヨーネー
さらにそこでさっきも言った様に占い内訳を狂真と思わせる作戦が可能であればサイコウねー
あとは狂人の働き次第カナー
狂人が自分を吊るような動きが出来れば狼勝ちパターンとオモウヨネー
(101)2005/08/28 00:33:19
旅芸人 ボブ
そして今回黒い人いないのはドウシヨウー
すごい悩むヨネー
クインジーさんが妙にラインできちゃってるのは判断に困るよー
とりあえず放置はできない存在ネー
(102)2005/08/28 00:37:30
双子 ウェンディ
>>101
ん〜黒だしされたからと言って、占い師襲撃されてたら即吊りっていうのは考えにくいけどー。
とりあえず占い師吊って霊判定みたいと思っちゃう人かなー。
占い黒出された人をどうするかは、それからって感じかなー。占い先あげられた以上疑われてる人間だと思うから吊りはしやすいかなっておもうけども、いろいろ難しいような気もするかな。白だしでもあまり変わらないような気もするしねー。
(103)2005/08/28 00:37:54
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/08/28 00:38:20
旅芸人 ボブ
そこよねー
だからこそ占い師を真狂と見せてオキタイネー
そうすれば黒出しされた人を先に吊る可能性高めるコトデキルネー
どっちにしても2日目くらいがポイントになりそうヨー
ぼぶー
(104)2005/08/28 00:39:48
旅芸人 ボブは、いつの間にかポイントすごいへってたのねー
2005/08/28 00:39:55
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/08/28 00:40:10
旅芸人 ボブは、にやにやした
2005/08/28 00:40:21
旅芸人 ボブは、そして昨日促してくれた人にもお礼イッテナカッタネー
2005/08/28 00:40:42
旅芸人 ボブは、促してくれた人ありがとねー
2005/08/28 00:40:59
双子 ウェンディは、ぼぶぼーぶ、その笑いこわいよー。
2005/08/28 00:41:42
双子 ウェンディは、じゃぁ、議事録でもあさってくるかなーぼぶぼーぶ。
2005/08/28 00:42:48
旅芸人 ボブ
ウェンディちゃーんはー
黒いと思う人イナイノカーナー
(105)2005/08/28 00:43:36
隠者 モーガン
ま、ベンを食うその日まで、
クインジには悪いが灰を白くしながら自分への信用度を集める作戦は続行し続けるしかないわい。
クインジーもその対象に加えてみてもいいが、あんま連携に自信ないしのう。
ベンジャミンと繋がっていてそこを敢えて注視してみるかのう。
2005/08/28 00:47:12
旅芸人 ボブ
よしぼぶーぼぶー
喋りすぎたし今日はねるよーぼぶー
ぼーぶでーしたー
(106)2005/08/28 00:53:35
旅芸人 ボブ
最後にボブの独り言狼予想。
クインジー=ローズ>グレンー かな。
ローズはわざと白予想挙げておいた。
フフフフフ
誰かボブを守護者と思って襲ってください。
2005/08/28 00:58:04
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/08/28 01:03:10
酒場の主人 フレディ
カミーラ鉄板だったか
守護者はアグレッシブにGJ取りに来るタイプ出なかったと
ヴィンセントさんの反応は怪しいな
クインジーさんの言うように最初にGJ?といっておきながら霊能者襲撃がありえないって言ってしまったね
2005/08/28 01:08:36
酒場の主人 フレディ
霊能者襲撃かどうかは人狼か守護者しかわからんところだけど
ちょっとしたことで疑う人がいるから占いになるかな?
占い先襲撃か
真占い師襲撃+黒出しか
前者が良さそうかな
2005/08/28 01:14:21
踊り子 キャロルは、ふらふらしている。
2005/08/28 01:46:21
踊り子 キャロル
ぅー……
気が付いたら寝ちゃって、変な時間に目が覚めちゃったよー…

とりあえずセンセ占い取り消しー。
(107)2005/08/28 01:47:20
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/28 01:47:31
踊り子 キャロル
初日が始まってからのグレー全員の動向、もー一度洗ってみるー…

あたしから見て同ラインにいるのがグレンとお尋ね者。
ボブとハーヴェイとセンセ。
ウェンディとステラとローズかなー。

正直人狼側の詰みに近いけど、ベンおじさんが沈黙した以外
他の人には取り立てて変化が見えないってことは
昨日も言ったけど残りの一匹、かなり度胸あるよー。

考察の仕方からウェンディとー
初日ラッセルへの突っ込み方からローズは最も白いー。
つかみ所が無いのがグレンとお尋ね者ー。
お尋ね者の方がより不安定ー。
ハーヴェイは昨日も言ったけど、ある意味隙がないー。
でも意志が強いとも取れるー。今のところ後者の印象ー。
ボブはスーパーになった時の印象が強烈で
人によって白か黒かの二極化な印象があると思うー。
(108)2005/08/28 01:59:17
踊り子 キャロル
センセは、ラッセルがハーヴェイを占いに挙げてきた事を見て
候補変えたりしてるしー、状況に応じて考えを変化させてるからー
今日の守護成功に対するコメントでちょーっと違和感あったけど
本人が言うように固定観念があっただけのような気がしてるー。

最後にステラー。
このタイプが敵だったら一番曲者ー。
トボけ慣れてるというか。
良くも悪くものらりくらりしてるからー…


結論:わかんない。
(109)2005/08/28 01:59:45
踊り子 キャロル
…頭回ってないなぁ。
明日改めて考えてみるね。

ボブとウェンディが「自分が人狼だったら」って考えてるねー。
あたしも明日考えてみるー。
…人狼でこの状況に追い込まれたら、正直言ってひっくり返すのキツいけどね。
今日襲撃成功してたら、まだ望みはあったかもだけど。

……これ、>>78でステラが言い出したんだねー。
ふーん…ステラがねぇ……
(110)2005/08/28 02:03:46
踊り子 キャロル
ん。
寝るのです。もう今日は無理なのです…
(111)2005/08/28 02:04:34
踊り子 キャロル
あ、今日生き残ったので
明日もよーく考えて、絶対見つけてあげるからねー?ステルスさん。

それじゃおやすみぃー
(112)2005/08/28 02:06:26
踊り子 キャロルは、ぼーーっとしながら店の奥へ入っていった。
2005/08/28 02:13:15
お尋ね者 クインジー
んー。
手数計算考えたらヴィンセント食ってる余裕ねえな。
今日占い先になったらベン襲って状況黒にして吊っちまうか。
んで、同時にカミーラ襲撃。
あとは結社順に襲って行ってぎりぎりだな。
(*12)2005/08/28 06:00:24
双子 ウェンディ
ぼーぶぼぶぼぶぼーぶ。
というわけで最近ボブ化しつつあるウェンディだよー。
(113)2005/08/28 07:44:31
双子 ウェンディ
占い希望先は派手に悩んだよー。
とりあえず、グレンさんが今日ヴィンセントさんをちょっと唐突に占いあげていいかー?みたいなこといってて引っかかったから占いあげよーかなぁとか思ってたんだけど、よく見ると初日からヴィンセントさん疑ってるんだねー。
疑ってる流れでヴィンセントさんの発言をみてああいう発言をしたのかなー?とか思っちゃったよー。
それと消去法でローズさん白というのも消去法とかいう理由が気になったんだけど初日の発言で、ローズさんが輝くように白いって言ってるんだよねー。
議事録読んでて、なんか狼さんというより、二日目あまりいなかったから初日と考えが変わってない人間っていう印象を受けたかなー。まぁ狼もあまり考えを変えないほうが楽だから何ともいえないけど、そういう印象を受けちゃったかなー。
まぁもう少し発言を読んで判断したいかなーーとかおもっただよー。ぼーぶぼぶ。
(114)2005/08/28 07:55:09
双子 ウェンディ
でー、次にクインジーさんの発言みてたんだけど、初日の占い先希望がローズマリーさんになってるのに2択だとフレディさんにしてるんだよねー。
狼さんの仲間売りだとしても、そのまま●ローズマリーさんにしたほうがいい気がするのよねー。だって、そのままにする理由があるわけだしー、そのままにしても誰も変に思わないというか変えたほうが変に思われちゃう気もするし。明らかに仲間売りとして中途半端だよねー。
狼さんだとしたら変な印象を受けたから、今日の占い希望ははずそーかなーとかおもったよー。
(115)2005/08/28 07:59:52
双子 ウェンディ
でー、次に考えたのがヴィンセント先生考えたわけだけど、初日ハーヴェイさんとフレディさんで占い先に迷っててそのまま占い先や2択に回答せず、決定後に顔をだしたのよねー。
だからその部分で判断はできないけど、ちょっと黒要素だよねー。グレンさんも言ってるけど2人だして、一人狼にするというのはよくあることだし、フレディさんを疑ってる理由に関してはかなり弱い気がするのよねー。
そして次の日、>>2:36でグレンさんのフレディ結社員COうんぬんに突っ込んでるのに>>2:54で結社員のことはまったく考えていなかったっていってるのよねー。
ちょっと意味不明かなー。
フレディさんを疑いまくってたと言う割にラッセルさん真の可能性もあるんじゃないか?というような指摘してるしねー。それ自体は変じゃないんだけど、なんか違和感感じちゃうかなー。
それと今日の >>16のフレディ狼=カミーラを襲撃するしかなかったのかは明らかに変。 ラッセルやる気ナッシング=偽=フレディ狼という発言が蔓延していた以上、その発言をおかしいと思ったかなー。
(116)2005/08/28 08:19:34
双子 ウェンディ
(続き)まぁ、確実な証拠が無い限り、小さな可能性も捨てないという堅実な人という可能性もあるけど、この村で一番違和感がある人かなーと思っちゃったねー。
というわけで●ヴィンセントさんでー。
昨日考えたハーヴェイさんやステラさんよりも黒っぽいかなと思うし、ぼーぶぼぶは個人的にステルスでぼぶのやり方とれるならたいしたものだねーと思うからはずして考えたよー。
まぁ正直 ぼぶは謎な発言が多いけど、無理やり謎を残してるって感じだからねー。疑われたい人なのかなーとか思っちゃったよー。
昨日の戦略考察見てる限り、結構堅実っぽいからわざわざ疑われるような発言や位置取りしないかなって感じー。
まぁ奇策でそうしてるって可能性もあるけどねー。現時点では人間っぽいかなー。ぼーぶぼぶ。
(117)2005/08/28 08:19:49
双子 ウェンディ
■1.●ヴィンセントさんでー。理由は上に
■2. □キャロルさんでー。正直フレディさんとの初日の絡みが演技には見えないって感じだねー。
狼同士の仲間ウリって、占いや吊りにはあげられるけど、その狼自体の信用度をさげるような疑い方をしないっていうのが私の中での判断基準になってるから、そこから考えるとキャロルさん白っぽいねー。
まとめ役立候補してからの行動とか考えると、一番人間っぽいなと思ってるよー。
おそらく最終日まで残ってたら疑うだろうけど、現時点ではまったく疑ってないねー。
(118)2005/08/28 08:25:46
双子 ウェンディ
でー、ローズマリーさんについてもいろいろみたんだけど、キャロルさんよりは人間っぽいとは思わないかなー。
初日マスターを占い先にあげてるわけだから占い先から考えるのははずしたわけだけどー。
まぁそう思うのも二日目の発言が少ないからかもしれないからもう少し発言を読んでから判断したいかなーってかんじ。初日にも発言で判断できそうって言っちゃっただけにねー。ぼーぶぼぶ。
(119)2005/08/28 08:27:39
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/28 08:28:46
双子 ウェンディ
おおーう。そしてメモ貼ってから気づいたけど、ヴィンセントさん3票目に投じてしまったわー。
びっくりするぐらいの追従票だねー
追従票♪ 追従票♪
というわけでゴーゴーだよー(壊
じゃぁ、そういうわけでウェンディ出かけてくるねー。
私もボブテレパシー使えるようになりたいなー。
ぼーぶぼぶ念じてるんだけどねー。難しいよー。
じゃーねー。
(120)2005/08/28 08:32:40
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
昨日は最低限でごめんなさいね。
今日、日中ゆっくり休んで夕方以降からしっかり発言していきたいと思っているわ。

まず、コミット進行についてだけれど、
偽確定したラッセルにいつまでも残っていろというのも気の毒な話ね。了解しておくわ。
取り敢えず、カミーラ委任でコミットしておくわね
(121)2005/08/28 09:04:03
酒場の看板娘 ローズマリー
議題回答現時点で出来る部分を答えておくわね。
■2.▼ラッセル
偽確定したのだし、狂信者の可能性が高いけれど、放置してしまうのは怖い気がするわ。確実に狼側を減らす事が出来るから此は確定でイイと思うわ。
■3.キャロル
1日目にキャロルがしてくれた事のおかげで、現在、結社2潜伏という村側有利な状況が作れているという状況が一番大きいわね。ただ立候補しただけとちょっと違う気がするから。

ラッセルが占いにあげていたハーヴェイ・フレディが占いにあげていたボブ。仲間切りの可能性もないわけじゃないけれど、初日からいきなり仲間を占いにあげるかしら?とも思うので、この2人は今のところ白よりに考えているわ。モーガン・ベンジャミンだとモーガン真よりに思っているだけに、ベンジャミンから占いに上がっているクインジーもそれに入れても良いかしら
(122)2005/08/28 09:09:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントについては今日の始まりの遣り取りは私も引っかかったわ。情報量が多い印象も受けた気がする。ただ、一番見えないのはやはりステラな気もするわ…。
ウェンディはよく発言しているし、内容が薄くも感じられないわね。
灰に残っている狼が自分なら…という面白い質問があったけれど、もし私が狼なら、初日に仲間が占いに上がり、尚かつ、GJが発生した、その上で騙りの1方が偽確定になる。…ちょっと狼側にしては三重苦な状況が序盤に作られたわけね。
余程に根性入れて、潜伏していくしかないかしらね。
そう思うと、ウェンディくらい白さを見せている相手も疑わしく感じられるかもしれないわ。
(123)2005/08/28 09:14:16
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の占い希望はヴィンセント・ウェンディ・ステラの誰かから選ぼうと思っているけれど、もうちょっと体調がマシになってから、議事録を読み直して決めようと思ってるの。

では、少し休んでくるわね。
(124)2005/08/28 09:15:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/28 09:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
↑ごめんなさいね。答え方間違えてる。
■2.を吊り希望であげているわ。
みて貰えれば判ると思うけれど…。

では、後ほどね。
(125)2005/08/28 09:18:16
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ほほぅ…現時点でグレン・クインジー・ウェンディが僕を占いに挙げてきた、と。
で、キャロルが僕占い取り消しか。
面白いじゃないか!
さて、残りの人の反応はどうかね…
2005/08/28 10:07:44
逃亡者 カミーラは、黒猫を胸に抱いて酒場の扉を開けた。
2005/08/28 10:27:52
逃亡者 カミーラ
昨夜は、ボブとウェンディが面白い話をしてたみたいだねぇ。
戦略議論に近いと思うが、そういうのも悪くは無い。

ウェンディも良く頑張ったみたいだし。
差し入れとして、オレンジジュースでも置いておくか。
(126)2005/08/28 10:29:59
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/28 10:30:34
逃亡者 カミーラ
今日あたし護衛だったのか、占い師護衛だったのか。
色々考え方があるみたいだけど。

それについて議論する事で、守護者の居場所が人狼に伝わる可能性が高まる事も分かってるのだろうか?

誰かも言っていたけれど、今日の襲撃と護衛を知っているのは人狼と、守護者。
んー。この辺指摘しても良いんだけど。
あまり余計な事を言って、皆の言動を封じたくはないんだよなぁ。
2005/08/28 10:36:58
逃亡者 カミーラ
あたし護衛だったのか、占い師護衛だったのか。
色々考える事は悪くないし、口に出す事も悪いとは思わない。
けれど、誰かも言っていたけれど、今日の襲撃と護衛を知っているのは人狼と、守護者である事も忘れないように頼むよ。

守護者も、その辺考えて言葉を紡いでいるとは思っているが。
(127)2005/08/28 10:42:36
逃亡者 カミーラ
占い師3COの現状で、フレディの霊視を伝えた事からあたしはただの白確定になった。

だが、今日もしあたしが死んでいた場合、わずかな可能性としてラッセル真の可能性も残せたはずなんだ。

それに、もしも今日。占い師のどちらかが襲われた場合、次の日の襲撃先はグレー確定だろう。
場には、あたししかいないし。
そこでグレーから、守護者または結社員が食えないと、狼の首はかなり絞まる。
しかも、守護者が食えたという確信が持てない限り、次の日もグレーを食うしかない。
そこでまた外すと、もう後が無くなる。
そういった事も考えると、あたし襲撃の可能性も無くは無いだろう。

ま、どこを守ってどこを狙ったのかは、人狼と守護者のみぞ知るだな。
情報の無い人間は憶測をするに過ぎない。
そして、それが正しいかどうかは全てが終るまで分からない。
(128)2005/08/28 10:50:25
逃亡者 カミーラ
【◆現状のまとめ】

【霊能者:カミーラ】【白確定:リック】

【占い師候補:モーガン・ベン(偽確定:ラッセル)】

【グレー(内、結社員2・守護者1生存確定)】
 ★グレン★ハーヴェイ★ヴィンセント
 ★ステラ★ローズマリー★ウェンディ
 ★キャロル★クインジー★ボブ

【吊り回数は、残り6回】
(129)2005/08/28 10:57:38
逃亡者 カミーラ
>>129
追加。
ただし、リックが守護者や結社員であるため、グレーに確実に結社員と守護者がいるとは言い切れないが。
(2005/08/28 10:58:55、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>129
追加。
ただし、リックが守護者や結社員である可能性もあるため、グレーに確実に結社員と守護者がいるとは言い切れないが。
(130)2005/08/28 10:59:15
逃亡者 カミーラ
ウェンディとボブの戦略議論について、あたしも答えよう。
占2・霊2か、占3・霊1でいく。
占3・霊2にはしないねぇ。

霊能者確定か、騙りが出るかで、戦略は変える。

占2・霊2だと、ローラーの手順を計算ミスしてくれる村人も多くてね。
弁論が達者な人間が騙れば、勝てることが多いと思う。
(131)2005/08/28 11:07:55
逃亡者 カミーラ
狼の騙りの場合、大概初日の言動から、占い師や、霊能者ではない発言をしている事が多い。
そこから足がついちまう事が多いんだよねぇ。

だから、いつでも何でも騙れるような言動をして置くのが正解だと思っている。
狂人の場合、相談できない時は最初から何かを騙る前提で話すからね、あまりそういったボロは出さないだろう。

で、能力者として違和感の無い発言をしていると、大抵真能力者が噛み付く。
よって、能力者の目処もついて食いやすくなるってわけだな。
(132)2005/08/28 11:12:14
逃亡者 カミーラ
最初からステルスするんだなんて張り切って、能力者では無い言動をしておくのは、後々不利になることが多いと思ってるのでね。

ま、あたしの考えでしかないけれど。
(133)2005/08/28 11:15:07
酒場の主人 フレディ
初回占い、パンダ、初回吊りと初めての経験をいっぺんにしたよ
しかもGJ出たからひとりぼっちなんですねw

まだ詰んだ訳じゃないしどうなるのかたのしみでもありますが
2005/08/28 11:17:48
逃亡者 カミーラ
それじゃ、次は7時過ぎ頃に顔を出そう。
ラッセルも辛いだろうが、顔を見せておくれ。
(134)2005/08/28 11:19:51
逃亡者 カミーラは、ウォッカを注ぎ飲み干すと、黒猫を抱いて酒場を後にした。
2005/08/28 11:20:07
酒場の主人 フレディ
後々、こっちに来る人が「COなし」希望だったらいけないので下手に人の名前を出せないな
いつもこっちに来る時はある程度人がいるから「COあり」か「COなし」か既に決まってるから考えたことなかったw
2005/08/28 11:23:51
書生 ハーヴェイは、酒場にやってきた。
2005/08/28 11:28:36
書生 ハーヴェイ
こんにちは。カミーラさんとは入れ違いかな?
昨夜の間にウェンディちゃんとボブが何だか興味深い話を
されているようですね。
それからステラさんの>>78の質問も大変面白い。
灰全員への質問として答えた方がいいなら答えますが、
いかがでしょうか?

占い希望ですが僕の中では3人が同じくらいの位置にいるので
その3人の発言などを見返しながら決めたいと思います。
と言うわけで、もう少々お時間を頂きたい。

占いたくない人にはウェンディを挙げさせて頂きます。
僕は彼女を一番白く見ている。
彼女は聡明で大変良く議事を読んでいて意見をきちんと
述べています。
その意見や考察も至極尤もで共感できる部分が多いからです。
(135)2005/08/28 11:29:44
書生 ハーヴェイ
それから、今後本決定で占い先・吊り先が結社員で確定した
場合は、名乗り出て占い・吊りを回避した方がいいと思いますが
いかがでしょうか?
この状況でわざわざ一手無駄にさせる必要性は
全く感じられませんし、対抗はおそらく出ないでしょう。
万が一対抗が出たら相方指名なり両吊りなどで問題ないでしょう。
占い師が生存していてある意味後は灰の中のラストウルフを
見つけるだけと言うこの状況で、灰を狭める事は村にとって
プラスでしょう。

まぁ、これはあくまでも僕の考えなので皆さんが賛同されるかは
分かりませんが。
(136)2005/08/28 11:32:33
書生 ハーヴェイ
占い希望はまた後ほど改めて挙げさせて頂きます。

では失礼。
(137)2005/08/28 11:33:19
書生 ハーヴェイは、去っていった。
2005/08/28 11:33:29
書生 ハーヴェイ
僕結社、先生相方バレバレっぽいですね、これ。
でももういいやって感じで
2005/08/28 11:35:21
酒場の主人 フレディ
狼側としては真占い師襲撃は早いうちにしなければならないところですが…
っとこれ以上言ってしまうと後の人の楽しみがなくなりそうなんでストップストップw

もう一人のステルスさんはなかなかいけてるんじゃないでしょうか?
占い師真贋や灰の黒理由とかほとんど印象で決めてる人に、よく見つかってしまう私はステルス向いてないかも
というより、私の場合、村人の時でもいつも同じような理由であげられちゃうんですが…
2005/08/28 11:38:40
酒場の主人 フレディ
あーーー!
COなしのためにといっておきながらしょっぱなで大失敗してるよ
墓下でハリセン賞もらえそうだorz
2005/08/28 11:44:14
旅芸人 ボブ
ぼーぶきーたよーー
ハーさんぼーぶもーそれ言おうとしてたーよー
結社はー占われる必要ナイカラネー
占いかつりになりそうだったら当然COヨー
本決定になる前でもイイヨー
今のヴィンさんくらい疑われてるならネー

今大事なのは灰を減らすコトヨー
当然占いにも吊りにもならなそうならまだ出てくる必要ないけどねー
ぼーぶねー
局面毎に何が大事かきちんと判断できるなら問題ナイネー
じゃあぼーぶでーしたー
まーたねー
(138)2005/08/28 11:57:57
旅芸人 ボブ
昨日は守護者さん誰守ったのかナー
ぼぶーにはー全くワカーラナいーよねー
困っちゃうよーー
ウフー
デーモーマーネー
霊能者さんではないと思うボブーネー
(139)2005/08/28 12:11:19
旅芸人 ボブ
襲われたのはモーガンだな!
2005/08/28 12:11:35
書生 ハーヴェイ
また考え出してないと言われそうなハーヴェイですよ。

ちなみに僕の気になる3名とはマリー・クイン・グレンのお3方です。
グレンとクインは発言少なすぎで考えが読みにくい。

ヴィンは相方だから白確定。
ウェン・ステラ・ボブも白印象。
キャロルも白い。最後の方まで残ったら怪しむ程度。
となるとやはり先に挙げた3人の中にいるのか、と考える。
2005/08/28 12:14:03
旅芸人 ボブ
よくわからないグレンを除けばローズ&クインジーで終わりそうなのになー
2005/08/28 12:14:20
書生 ハーヴェイ
ボブ面白い
2005/08/28 12:15:14
旅芸人 ボブ
これでステラーだったらびっくりすぎー
ヴィンセントハーヴが結社かねー
ボブは守護妄想で演技しまくり。
わざと演技だとばれるくらいの演技でよいのねー
それでも狼は悩むから
2005/08/28 12:16:41
踊り子 キャロル
ハローボブー
元気?

昨日あの状況だったら、カミーラの>>128もあり得ると思うけど
あたしが人狼なら、起死回生を祈って真占い師襲ったなー。
それが成功するだけで状況がらりと変えられるからねー。

それと>>129の現状見て、何だか可愛そうになってきたけど
ハーヴェイの言う通り、結社が占い・処刑候補になった場合
もう2人ともCOしてくれちゃってもいいと思うー。
あくまで占いor処刑になった場合のみだけどね。
ギリギリまで潜伏出来るなら、それに越したことは無いんだし。
(140)2005/08/28 12:17:04
酒場の主人 フレディ
しかし、人狼対策本部はたいしたもんだ
すっかり吐いちまったぜ

おっとウェンディから差し入れが来てるな
ウェンディありがとう。
出所したらお駄賃にボーナスを支給しよう

[フレディは鯵の開きをアテにスコッチ(樽)を飲んでいる]
2005/08/28 12:18:36
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブテレパシーのシグナル送信終了ー。
2005/08/28 12:22:53
旅芸人 ボブ
ボブ元気ないよー
だってねー
みんなすれ違う人がぼぶの顔みて笑うんだヨー
ナンデダロー
何度鏡見てもいい男ダシナー
全然笑えないンダヨネボブハー
困ったよーほんとに困ったヨー
(141)2005/08/28 12:23:26
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/28 12:23:53
逃亡者 カミーラ
んー、もしこれであたし護衛だと、二人が守護者ではないと言う事になるんだが。
守護者ブラフの可能性もあるけどね。
2005/08/28 12:30:25
書生 ハーヴェイ
占い先決まりません。
そしてボブ・・・>>141面白すぎる

ここからボブとキャロルの恋愛RP始まったら最高。
2005/08/28 12:30:55
農夫 グレン
ちょっと顔見せてみるよう
うーん。CO作戦だが、占霊2づつがいいと思うんだがなぁ。
占い3 霊能1
メリット:狂信者を食うことによって真占い師が吊れるかも。
あるいは、狼が真占い師と意見をあわせることにより占い師のガードをブレさせることができるかも。
デメリット:霊能者が白確定になる上、生き続ていると太刀打ちできない。
霊能者ローラーによる吊り手稼ぎができない。霊能者まとめ役により結社員トラップ発生率2倍。一斉発表の場合、狼狂纏めて結社員トラップにかかる可能性有り。
(142)2005/08/28 12:41:25
農夫 グレン
占い2 霊能2
メリット:霊能者ローラーで吊りを一手稼げる。ラインを作ることができる。狂信者が霊能に回った場合、真占い師が確実に最初から分かる。
デメリット:
後半結社員トラップにかかった場合、ライン推定されることも。
狂信者が霊脳に回った場合、守護者が占い師ガードに成功すると、グレー襲撃、あるいは結社員以外の確定白襲撃を余儀なくされる。

占い3 霊能2
メリット:ラインが掴みづらい
デメリット:結社員が騙っていなくて、ローラー決定すると、残りはステルス1。
完遂する前にラスト1が真占い師に見つかってしまうと、狼に勝ち目なし。占い師喰える確実な保障もないし。

こんなもんか?
(143)2005/08/28 12:42:01
農夫 グレン
自分狼だった場合
思いっきり発言して、白っぽくみせたい…が、そのスキルが自分にはやや欠けているように思うので、せめて中庸を保ちつつ、守護者っぽいグレーを黒判定、もしくは喰いで潰して、自分が占い候補になる前に真占い師を食う…かなあ。
手数が足りるかどうか微妙なところだし、最後まで中庸のグレーだった場合、吊られそうな気がプンプンとするが。
(144)2005/08/28 12:48:24
お尋ね者 クインジー
CO作戦?
面白いこと考えているな。
俺は・・・人狼全員が潜伏に自信があるなら、「狂信者が居ること前提だが」占2霊1がいいとおもうぜ。
通常なら占2霊2だな。
だが、占が真狼のほうがやりやすいんじゃないかね。
狂信者は占い師やりたがるだろうが、人狼とは相談できねーんだろ?結果が揃ってるうちに占い師を襲っても真・狂の可能性を考慮したら少しの間生きてられるしな。
(145)2005/08/28 15:25:47
お尋ね者 クインジー
俺は占い師って長生きされると人狼はほとんど勝てねーと思うからなあ。
ここの人狼がどう考えているかしらねーけど、俺と同じく考えているならやはり昨日は占い師を襲ったと思うぜ。
(146)2005/08/28 15:27:59
お尋ね者 クインジー
Aパターン
ラッセル吊りベン襲撃>モーガン吊りリックかキャロル襲撃>ヴィンセント吊りカミーラ襲撃
Bパターン
ラッセル吊りヴィンセント襲撃>?占い?吊りベンジャミン襲撃>モーガン吊りカミーラ襲撃

結局カミーラ消すのに三日かかるな。
しばらく占い師騙り続けて欲しいと思うが、そろそろ厳しいか?
(*13)2005/08/28 15:35:11
書生 ハーヴェイは、少し時間が取れました
2005/08/28 15:59:24
書生 ハーヴェイ
こんにちは、占い先希望ですが●グレンさんでお願い致します。
正直言うとどこが怪しいとかではなくて判断しがたいと言う理由が
一番なのですが。

という訳で
処刑先はカミーラさんに委任で僕も時間を進めておきますね。
また後ほど。
(147)2005/08/28 16:00:23
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、足早に立ち去った。
2005/08/28 16:00:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/28 16:02:41
酒場の看板娘 ローズマリー
少し楽になってきたわ。
今日の夜はまともに顔を出せそうよ。

戦略理論の話ね…。
そうねェ。私が狼側ならばやはり、占2・霊2かしら
そして、真霊能者と騙占い師の偽ライン作りを心がけると思うわ。ラインの見誤りって村側では致命的になりうるから。

それと…今気づいたのだけれど、朝、私が出した考察からグレンがすっかり抜けているわね。
……正直どうしてかしら…と思ったわ…。
結構ポイントでは発言しているのに。
それだけ私の中では印象が薄いみたいね。
これは潜伏してるとすれば、目がいかないという意味ではかなり上手なのかもしれないわ…。
(148)2005/08/28 16:41:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ということで。占い先だけれど
■1.●グレン
こうしておくわ。立ち位置が非常に気を遣っているように改めて議事録みると見える事から。

ステラについてはまだ迷ってる。ウェンディについては……ちょーっとメタ的なところで白かもって思ってる面があるのよね。メタ推理はあまり好きじゃないし、それを狼で引っかけてきてる可能性もあるけど。
ヴィンセントも…占いたい対象ではあるわね…。
ただ、自分の事情で昨日は議事録が斜め読みだったからだろうけど、グレンに目がいかなかったわ。
それだけ目立たない立ち位置だというのは確かだと思うの。
(149)2005/08/28 16:46:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/28 16:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
では、夜にまた来るわね。
今夜はちゃんと居られると思うから。
21時頃には来るわ。
(150)2005/08/28 16:47:01
農夫 グレン
>>149
あの、えと、その…目立たないって…
昨日は疲れて倒れてましたけど、夜明け直後のヴィンセントとの議論も気づかれませんでしたか?

なんという地味さだ自分…今のところ、黒判定に騙り発見と、吊り候補に考える余地がないから助かってるけど、それが終わったとき…私の最後かも。他の人々にも々目で見られていたら。
(151)2005/08/28 17:07:24
隠者 モーガン
今日食えなんだらカミーラは最後まで残したって構わんじゃろうかね。
最後の局面が灰3人になるところが、灰3+白確1になったってとこだと認識しておる。

むしろ占いでこれ以上白確増やすわけにいかんと思うんじゃが。
ということで今日は守護くせ〜のが占い先にならん限りはベン襲撃でええと思う。
(*14)2005/08/28 18:16:38
踊り子 キャロル
んふー。
……やっぱりベンおじさんは沈黙してるねー。


残りの一匹だけど、「潜み慣れてる」とか「度胸がある」じゃ無い気がしてきた。
「村人思考のまま、普通にしてるだけ」の可能性が強いわ。
自分は人狼だけど、村人になりすまそうとしてるわけじゃなく
村人だった時とまったく同じ思考で動いてるだけ。

というわけで、ひとまずステラ>センセでマーキング。
(152)2005/08/28 18:25:26
踊り子 キャロルは、カウンターに座りブラッディマリーを飲んでいる。
2005/08/28 18:28:28
踊り子 キャロルは、肩肘をつき、良く磨かれたグラスを眺めてぼーっとしている。
2005/08/28 18:30:53
隠者 モーガン
ちょう!

ラッセルがまだ来ておらんことにホンノリと不安を感じないでもない今日この頃じゃが、まあよし!としておこうかいの。

占い対象になったときに結社COすると言うのはわしも賛成じゃね。ラッセル偽確定、フレヂー黒で、ベンジャミンはず〜っと白出し続けるしか無さそうじゃ。結社トラップについてはもはやそれほど意味はあるまい。
今は白確定を増やすことが確実な勝利への道じゃろね。ま、多少なりとも狼を迷わせる意味で、必ずCOしろってこともないがのう、した方がお得じゃって話じゃね。

襲撃先については、まあ、終わってからのお楽しみとしておこうかのう。
(153)2005/08/28 18:40:21
隠者 モーガン
んで、占い先か。バスっと狼見つけたいのう。
ボブについては昨日の夜の遊びを見る限りはワシの感じていた種類の不安感は杞憂じゃったかなあという気がせんでもない。判断に迷うという意味では今尚占ってみたいが、彼を占わないことが致命傷になる、とまでは思えなくなってきたのう。

ベンが挙げていたことで、なんとなくワシの中ではノーマーク爆牌党じゃったクインジーなんじゃけど、ベンが狼濃厚じゃとなってきたので、ボブと同じように仲間切りの可能性が無くは無しと思えてきたのう。狂人が狼を売るのは考えにくいが、狼同士ならワシはちびっとはありえると思うておるしな。占い騙りに出た立場なら票に勘定されにくいし、尚更の。

で、改めて彼の発言を拾うと・・・・結構寡黙じゃのう。初日にCO状況への予見とも誘導とも取れそうな発言をして結構目立った後は、質量ともに発言がすくなっておるなあ。
一番気になるのは、ウェンディも挙げた>>1:433のローズ占いから、>>1:486で2択フレヂーへ変化したとこかの。ちょっとこれについてはなんで変更したのか改めて聞いてみたい。なんでじゃ?
(154)2005/08/28 18:54:11
隠者 モーガン
グレンは、初日気になって占い先に挙げた後、なんとなく外してしまっておったが。
今日の更新直後>>23,>>32もそうじゃが、条件反射的にしていると思われる突込みの激しさを考えると、白寄りに見えるんじゃね。とっさに断定口調で発言する狼ってワシにはあんまり想像できん。

ワシとして今日占ってみたいのは、ローズマリーかのう。
事情があって発言が少なくなっているだけじゃとも思うんじゃが、初日スレスレで占い回避をしたことで皆の印象がかなり白くなっていると思うんじゃね。
その印象を崩さないようにあとは抑え目の発言だけしておれば逃げ切れると考えた狼であっても不思議は無いと思う。

フレヂーが狼じゃったから、もう一人の候補であるローズまでさすがに狼はない、という気はワシもしておるんじゃが、まるで根拠はない話じゃよね。疑いを避けてから驚きの白さの狼ほど怖いものもないからのう。

●ローズマリー で頼むわい。
(155)2005/08/28 19:06:09
隠者 モーガン
ほいじゃ、22時ごろにまた覗きに来るわい。
(156)2005/08/28 19:07:11
隠者 モーガン
ああ、守護食っておかんと明日どもならんか。
手数の問題じゃなくて襲撃対象が選びにくそうじゃの。
なんとか結社COさせてしまいたいが。
(*15)2005/08/28 19:47:38
隠者 モーガン
理屈より先にベン食いたいのが先にたっておるなあ。わし。
2005/08/28 19:48:16
逃亡者 カミーラは、酒場の扉を開けた。カミーラの後を黒猫がついて歩いていた。
2005/08/28 19:59:00
逃亡者 カミーラ
まだ占い希望も出揃ってないし、声を出していない人間もいるみたいだねぇ。

結社員が占い先になったらCOするっていうのは悪くないと思うよ。
占い師は、後1回黒を出したらお役目終了だし。
騙り占い師も、そうそう黒を出せない状態からねぇ。
地雷の意味が無いので、占いを無駄にするのは避けたい。

かといって、今2COする利点はあまり思い浮かばない。
だから、今すぐではなく、あくまで占い回避という形が希望だ。

ま、出る出ないの判断は結社員に任せるけどね。
(157)2005/08/28 20:03:22
逃亡者 カミーラは、ウォッカをグラスに注ぐと、黒猫を抱き上げ椅子に座った。
2005/08/28 20:04:03
逃亡者 カミーラ
皆が来るまで、一人酒でもしながら待つとするか……。
(158)2005/08/28 20:04:59
逃亡者 カミーラは、腕の中で鳴く黒猫に気付き、あんたが居たね、と笑った。
2005/08/28 20:05:27
学生 ラッセル
わんわん。
(159)2005/08/28 20:09:47
双子 リックは、掃除機に乗って現れた〜
2005/08/28 20:12:21
学生 ラッセル
僕の偽はまぁ、当たり前だけどバレちゃったね、うん。
僕は舞台から降りるよ…

皆頑張って…違うな。
お二人頑張ってね。わんわん。
(160)2005/08/28 20:12:50
双子 リック
こんばんわ〜
昨日は結局、鳩が疲れちゃってて確認できなかったよ…ごめんね。

早速、議事録読んでくるねー!
(161)2005/08/28 20:13:21
逃亡者 カミーラ
ラッセル、あんた犬だったのか……。
あたしの猫に、ちょっかい出さないでよ?

リック、お帰り。
確定白おめでとう。
(162)2005/08/28 20:16:27
踊り子 キャロルは、物音に気が付いた。
2005/08/28 20:18:53
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/08/28 20:19:36
踊り子 キャロル
おーみんな帰ってきたー。

リック確定白おめでとうー。自信持ってバンバン攻めてねー。
(163)2005/08/28 20:19:48
踊り子 キャロル
ラッセルは……
えーと、あたしが言うのもアレなんだけど。同情…
キツかったよね。ごめんね…
(164)2005/08/28 20:20:33
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/08/28 20:22:31
学生 ラッセル
>>164
僕が狂信者か人狼かは言わないけど…
どっちにしろ僕吊りは決定事項だね。わんわん。

で、キツかったのはフレディ占いが決定した時からだよ…
わん。
(165)2005/08/28 20:24:53
逃亡者 カミーラ
ラッセルも疲れただろうねぇ。
とりあえず、酒でも……といいたい所だが。

ラッセル、あんた未成年?
(166)2005/08/28 20:29:38
逃亡者 カミーラ
ま、未成年でも構わないから今夜は飲みなさい。

後はベンが来れば揃うか。
(167)2005/08/28 20:42:21
踊り子 キャロル
あ、そーだ。
とりあえず暫定で●ステラにしておくね。
(168)2005/08/28 20:45:02
お尋ね者 クインジー
・・・このままベン来なかったらどうするよ?
襲撃もったいねーんだが。
(*16)2005/08/28 20:45:07
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/28 20:45:09
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
未成年…かな、どうだろね(わんわん

飲むよ。僕の好物は焼酎だから、あるかな?
(169)2005/08/28 20:46:10
逃亡者 カミーラ
焼酎ね、あると思うよ。何で割る?
(170)2005/08/28 20:50:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
ラッセル来てくれたのね。
…なんというか、お疲れさま。初っぱなから噛みついてごめんなさいね。
(171)2005/08/28 20:51:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151
グレン、ごめんなさいね。言い方が悪かったかしら…。
時折、とても的確な発言が感じられるけれど、
安定していないように感じるというか…。
リアルの都合とかもあるから、私の気のせいの可能性もあると思ってる。
(172)2005/08/28 20:53:52
学生 ラッセル
ロックロック。超ロック。
(173)2005/08/28 20:57:15
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルにアイスバケットとグラスを手渡した。
2005/08/28 20:57:56
学生 ラッセル
>>171
そりゃ来るよ。わんわんだもん。(違
(しっぽふりふり。
(174)2005/08/28 20:58:09
旅芸人 ボブ
ぼーぶだよー
らっせるくーん
>>160って自分狂だって宣言しちゃってるよ!!ぼーぶー!
てまあみんなわかってるだろうからいいんだけどね。
一応ぼぶは突っ込んで絡んでみたよーぼぶー
(175)2005/08/28 21:00:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルにほねっこをあげてみた。
2005/08/28 21:01:41
踊り子 キャロル
……餌付けしてみようか。

ほーらラッセルー。
あなたのご主人様は、あと一人誰かなー?
(176)2005/08/28 21:03:46
書生 ハーヴェイは、酒場にやってきた
2005/08/28 21:05:14
書生 ハーヴェイ
こんばんは、みなさんお揃いですね。
ラッセル・・・初日からあんなにラブコール受けてたのに
あまり絡めなくて残念だよ、うん。
(177)2005/08/28 21:06:25
書生 ハーヴェイは、シェーカーにウォッカとライムを入れた。
2005/08/28 21:09:08
書生 ハーヴェイ
僕はモスコミュールを頂きます。
このカクテルには頑固って意味もありますね。
何となく僕にお似合いかなと・・・(苦笑)

さて議事録読んでまいります。
(178)2005/08/28 21:11:17
書生 ハーヴェイ
意志が強いとか隙がないとか言われてますけど
僕ほど隙だらけな人間いないような気がしなくもない

うーん、独り言独り言・・・
2005/08/28 21:14:12
学生 ラッセル
>>175
ラッセル君、今気がついたよ。わんわん。
ぼーぶと絡めてらっせる嬉しいよー。
(179)2005/08/28 21:17:54
学生 ラッセル
>>ハーヴェイ
まぁ野郎同士だし絡めなくてもヨシ。わんわん。
(180)2005/08/28 21:18:14
学生 ラッセル
>>176
それは貴方様の事ではありませんか。(ぇ?
(181)2005/08/28 21:18:37
書生 ハーヴェイ
読み終わりました。
ふむ・・・あまり進んでいませんね。
まずはベンジャミンさんの発言がないのが気になる所ですね。

僕の >>136の提案ですが、まずまずって感じですかね?
まぁ詳細は本人達にお任せって感じですね。
(182)2005/08/28 21:20:52
書生 ハーヴェイ
>>182の僕の発言の一番下部分がどうみても白々しい。
お前だろが!って突っ込みたい
2005/08/28 21:21:40
医師 ヴィンセントは、大きな荷物を抱えて酒場に入ってきた。
2005/08/28 21:22:02
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/08/28 21:22:58
医師 ヴィンセント
やあ、こんばんは。
議事録読んでくるわ。
(183)2005/08/28 21:23:09
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/08/28 21:23:51
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルのほっぺたを引っ張っている。
2005/08/28 21:24:33
双子 リック
わ〜僕占いになっていたんだね〜
僕の将来の職業とかも知りたかったなぁー!!
けど、僕白確定しちゃうと安心しちゃうクセがあるんだよね…安心しないで、頑張ってカミーラお姉ちゃんをサポートするぞぉ!

>ボブおじちゃん
ボブおじちゃんの評価通りだったんだね!
あの質問にそんな深い意味があったんて、すごいなぁ〜〜♪
(184)2005/08/28 21:26:09
学生 ラッセルは、わんわんわん。(しっぽふりふり
2005/08/28 21:29:42
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルとキャロルを微笑みながら眺めている。
2005/08/28 21:31:26
双子 リック
>>88
こらっひどいぞウェンディ!
(185)2005/08/28 21:32:16
隠者 モーガン
ベンがこのまま来ないということは有り得ないじゃろ。その気なら今日の判定ださんじゃろし、ちっと忙しいだけじゃないかの。コミットにならんのはかったるいが。

仮にそうなったら、まあ、カミーラはその場合鉄板に近くなるのかのう。ベンの霊能判定出さずにすめば黒出しして、一人巻き添えにしてやるんじゃがの。

突然死をどう扱うかにもよるが、確定白が生まれないことになるし、守護狙いでいいんじゃないかの。
(*17)2005/08/28 21:33:20
書生 ハーヴェイ
ハー君だと和やかRPについていきにくい件について

お堅いキャラだと難しいわん
2005/08/28 21:33:26
踊り子 キャロル
んーんー
考察ーまとまらないー
昨日がんばりすぎたー。うー。
(186)2005/08/28 21:35:25
踊り子 キャロル
ていうかとりあえず気になってるのが…
ベンおじさーん?
(187)2005/08/28 21:37:58
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/08/28 21:40:10
双子 リック
■1.うーん、ごめんね…もう少し考えさせ〜
ウェンディかステラお姉ちゃんで迷っているよ〜
■2.キャロルお姉ちゃん
フレディおじちゃんが人狼さんだと確定すると、やっぱり前日も僕言ったけど初日のキャロルお姉ちゃんに対するつっかかり方はないと思うよ〜立候補をしてからも、村に存在感を現し続けているし、とても白く見えるな〜
(188)2005/08/28 21:40:28
逃亡者 カミーラ
ベンがまだこないわねぇ……。
どうしたものやら……。
(189)2005/08/28 21:40:49
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/28 21:41:42
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/28 21:42:05
逃亡者 カミーラ
ありがとう、キャロル。
喉が渇いてたから、助かるよ。
(190)2005/08/28 21:43:54
踊り子 キャロル
ん、ヒントあるかも。
初日の二択で、確かラッセルはマスター選んだわね。
人狼側もこぞって選ぶわけにはいかない…
ローズかマスター、両方とも同じくらい票集めてたもんね。
すーるーとー?
(191)2005/08/28 21:44:05
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラにウィンクした。
2005/08/28 21:45:00
踊り子 キャロルは、議事録のページをめくりながら唸っている。
2005/08/28 21:45:20
旅芸人 ボブ
ぼーぶだよー
かみーらさーん
まずは仮決定だけ出してみるとどうだろー
ちょっとは場が動くかなぁってネー
何か考えがあるなら別にイツデモイインダヨー
まだコミット9人しかしてないミタイダカラー
今日は進まないカナー
(192)2005/08/28 21:46:03
逃亡者 カミーラ
ベンがこないことには、なんとも言い辛いんだよねぇ。
ところでボブは2択のうちどっちにしたの?

できれば、現段階で希望してる占い先を改めてメモに貼ってもらえると助かるんだが。
(193)2005/08/28 21:47:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>1:528
キャロルが綺麗に纏めてくれてあるわね。あの時の集計。
(194)2005/08/28 21:47:28
学生 ラッセル
ラッセル君、気楽だから今まで以上に口が滑り易いよ
質問あるならイマノウチ。らんたたん。
(195)2005/08/28 21:47:48
書生 ハーヴェイ
>>195
本気で種明かししちゃいそうで怖いよね、うん。
訊きたいような訊きたくないようなって感じだね。
(196)2005/08/28 21:50:06
医師 ヴィンセント
ふぅん…僕を占いに挙げたのはグレン・ステラ・ウェンディで、キャロルは一度挙げて取り消し。
他にも僕を気にしてる人は多いみたいだね。

昨夜僕は「僕占いに狼が追従してくる」と発言したよな。
そう言っておけば狼が追従してこないだろうと思ったからだよ。
グレーの中の狼は相当慎重だと思うからね。
よってシスターとウェンディは、僕の中では白度アップだ。
(197)2005/08/28 21:51:20
踊り子 キャロル
……ステラだな。
(198)2005/08/28 21:51:34
学生 ラッセル
>>196
(わんわん

…灰の中に人狼は一匹以上いるよっ。(わんわんしっぽふりふり
(199)2005/08/28 21:52:21
踊り子 キャロル
どこかで…確かウェンディだっけ?突っ込んでたの。
ステラの>>1:512から>>1:514の間が……
えーっと……
(200)2005/08/28 21:53:40
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの頭をぐりぐりした。
2005/08/28 21:53:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに2択以前のは>>1:466
またキャロルのを引用しちゃってごめんなさいね。
一番見やすいから。
(201)2005/08/28 21:55:14
双子 ウェンディ
ハローハローただいま。

ラッセルさんに質問、質問ー。

その赤毛は・・・ヅラですか??
(202)2005/08/28 21:56:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
22
21
28
17
0
16
13
25
37
55
25
8
0
35