人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(797)酒場と漢と娘の村ヨン様 : 5日目 (1)
農夫 グレンは隠者 モーガンに投票しました
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンは双子 リックに投票しました
医師 ヴィンセントは隠者 モーガンに投票しました
修道女 ステラは隠者 モーガンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは隠者 モーガンに投票しました
双子 リックは隠者 モーガンに投票しました
双子 ウェンディは隠者 モーガンに投票しました
踊り子 キャロルは隠者 モーガンに投票しました
逃亡者 カミーラは隠者 モーガンに投票しました
お尋ね者 クインジーは隠者 モーガンに投票しました
旅芸人 ボブは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、11人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人狼だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
農夫 グレンは逃亡者 カミーラを護衛している……
しかし、その日逃亡者 カミーラが襲われることはなかった。
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の10名。
酒場の主人 フレディ
いらっしゃい、じいさん&先生
男ばっかりでむさ苦しいがゆっくりしていってくれ

[フレディはスコッチ(樽)をグラスにいれてモーガンとヴィンセントに差し出した]
2005/08/29 23:31:03
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイはスタンスがそれっぽいな。
ヴィンセントは守護予想させたことで逆にステルスかけてるんとちゃうかな。
ステラは露骨にご隠居の判定気にしとるからもしワシが生きていればどうなったかは聞きたいんとちゃうか?
クインジーはワシの占い先に上がったときの反応かな。
なんとなく余裕が感じられた。次点キャロル。
まとめというか結社に対する反応がすごいわ。
で、そこから疑いの目を向けてきてるしな。
そういやキャロルってステラ希望やったか?
2005/08/29 23:31:04
医師 ヴィンセント
僕かー!!
2005/08/29 23:31:05
踊り子 キャロル
やっぱり守護と睨んでヴィンセント消してきた…?
2005/08/29 23:31:19
修道女 ステラ
>>154

正確豹変して暴れまわるRPを偽者側に叩きつけるつもりでした。

椅子とかテーブルとか。
2005/08/29 23:31:31
書生 ハーヴェイ
先生・・・
(0)2005/08/29 23:31:39
踊り子 キャロル
……またわかんなくなってきた。
(1)2005/08/29 23:31:50
交易商 ベンジャミン
おう、先生、ご隠居お疲れ様。
アホな占い師でスマンな。
2005/08/29 23:31:55
双子 リックは、お風呂から出てきて驚いている。
2005/08/29 23:32:21
修道女 ステラ
…ってヴィンセントさん?

確定白を襲撃しないんですのね…
(2)2005/08/29 23:32:43
お尋ね者 クインジー
は?
今度はヴィンセント?
本気でわけわかんねえ。
(3)2005/08/29 23:33:16
逃亡者 カミーラ
……先生か……。ゆっくり、休んでくれ。

言う必要はあまりないが、【モーガンは人狼だった】

【個人的には、先生が相方だという結社員がいるなら出てきて欲しい】
が、結社員に任せたいし、他の人間の意見も聞きたい。


まさか先生がやられちまうとはね……。
ふぅ……。さっきまでそこで笑っていたのに。
モーガン、先生、ゆっくりお休み。
(4)2005/08/29 23:33:18
医師 ヴィンセント
マスター、ベンジャミン、久しぶり。
墓下COはアリかい?
2005/08/29 23:33:24
酒場の主人 フレディ
そうあなたが選ばれたのだ先生
2005/08/29 23:33:34
農夫 グレン
え、えーと…?
意味がわからん…
とりあえず、ヴィンセントが結社の相方だという奴がいたら、いってくれねえ?
(5)2005/08/29 23:33:37
踊り子 キャロル
守護狙いだろうなぁ…
3日目のガード成功に関わるセンセの会話、逆転させると守護者になるもんねぇ。
それはいいんだけど…ステルスさん…?
どんどんクビ締まるよ?
(6)2005/08/29 23:33:55
書生 ハーヴェイ
。oO(墓下男ばかりですな・・・)
2005/08/29 23:33:57
交易商 ベンジャミン
アリっちゅうかみんなわかっとるやんけ。
2005/08/29 23:33:59
逃亡者 カミーラ
あたし護衛だった可能性が高い今となっては、守護者狙いでFAだろうねぇ。
(7)2005/08/29 23:34:56
酒場の主人 フレディ
COアリかどうかはベンさんと先生で決めてくれ
3日目の墓ログにネタバレあるが…
2005/08/29 23:34:56
交易商 ベンジャミン
>>6
守護がCOするならクリーンヒットすれば灰はへらへんで。
2005/08/29 23:35:00
隠者 モーガン
もっつぁれらチーズ
ワシ切り捨て理由については深く秘匿しよう。
お医者様を狙ったのは、守護者じゃないと負けちゃうー!からじゃ。
2005/08/29 23:35:10
農夫 グレン
…ラッキ〜
あれで、ヴィンが守護者と思ってくれたのか。
ありがとう、ヴィンセント。君は立派な村人だったよ。
2005/08/29 23:35:10
医師 ヴィンセント
カミーラすまない…僕は結局何の役にも立てなかったよ。
墓ログ見てきていいかな?
(ヴィンセントは肩を落として立ち去った)
2005/08/29 23:35:27
交易商 ベンジャミン
大将・・・・だから先生以外は表にも役職バレバレなんやって。
2005/08/29 23:35:41
逃亡者 カミーラは、黒猫が寂しげに鳴く声を黙って聞いた。
2005/08/29 23:35:54
交易商 ベンジャミン
マヂで守護か?
2005/08/29 23:36:14
隠者 モーガン
>>7
カミーラ護衛よりもリック守ってたと思うがのう。
2005/08/29 23:36:14
酒場の主人 フレディ
いやベンさんラストウルフが誰なのか+今後の白の役職も含めての話だよ>COアリ
2005/08/29 23:36:55
双子 リック
ヴィンセントおじちゃん…そしてモーガンお爺ちゃん……。
(8)2005/08/29 23:37:01
交易商 ベンジャミン
たしかにな、カミーラはもう白、としかいえんからな。
そういえば先生もそんなこといっとったっけか。
2005/08/29 23:37:09
医師 ヴィンセント
お?僕は守護者狙いだったのか!?
ちょっと役に立てた気になれた。
それじゃ墓ログにダイブしてくる。
2005/08/29 23:37:11
踊り子 キャロル
>>7
といっても、カミーラが次黒出した時は決着ついてるんだけどね。

先生が守護者だった可能性はあるだろうけど、今グレー狙うのって
本気で自分のテリトリー狭めてるだけな気がする…
(9)2005/08/29 23:37:27
修道女 ステラ
>>4
もし医師様が結社員でないなら、結社員の方々には潜伏続行してもらいたいです。

灰襲撃してもらうという事で良いんじゃないでしょうか?
(10)2005/08/29 23:38:24
交易商 ベンジャミン
それはちと面白くないかもシレンな。
ラストウルフはばらすとおもんないわ。
役職は・・・よそうするしかあらへんな。
2005/08/29 23:38:30
逃亡者 カミーラ
>>9
えーと、キャロル。
守護者が生きてるとGJが出る可能性があり、その場合詰みが見えて来るんだが。
(11)2005/08/29 23:38:52
踊り子 キャロル
>>10
だね。相方やられるまでは潜伏続行。
処刑されそうになったらCO。かな?
(12)2005/08/29 23:39:24
逃亡者 カミーラ
>>10
相方ならCOして欲しいと望んでるわけだが。
相方じゃなくてもCOしろなんて書いてないと思うけど。
(13)2005/08/29 23:39:47
逃亡者 カミーラ
>>11
追加。
だから、あたし護衛だったんだろうといったヴィンセント先生を守護者だと思って襲撃したのだろうという、当たり前の論理の説明だな。
(14)2005/08/29 23:40:49
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/08/29 23:41:27
踊り子 キャロル
>>11
ん?あそうか。
一か八かでも、守護者の疑いがある相手は襲う必要があったワケか…
(15)2005/08/29 23:41:32
逃亡者 カミーラ
今最も邪魔なのは結社員や霊能者ではない。
守護者だからね。

グレーから守護者狙いは悪い手じゃなかっただろう。
(16)2005/08/29 23:42:06
隠者 モーガン
おお、ヴィン先生はちごうたか。
じゃあお疲れさんの予感じゃなあ。まあ、それもよしじゃね。

ラッセルは判定に悩ませたようじゃのう。
ラッセルからのサインはこちらも理解しておって、それを押して3COした。
お互いの存在は分かり合ってると思っておったから、フレヂーの判定は確定黒にならんかいなーと淡い期待を抱いていたんじゃが。

ラッセルからしたら通じていないとおもうわなぁ、3COじゃ。
2005/08/29 23:42:36
酒場の主人 フレディ
やっぱりカミーラが一番冷静だな
2005/08/29 23:42:37
交易商 ベンジャミン
よおご隠居。昨日の墓下にかいとるけどな、ご隠居の一言で終ってもうたわ。
あれが無かったら逆にもりもり言ったような気がするで。
2005/08/29 23:44:44
双子 リック
でもこれで、10人中1人だけが人狼さん陣営なんだね…。

よーし、ここからも気を抜かないで頑張るぞー!
(2005/08/29 23:45:15、双子 リックにより削除)
酒場の主人 フレディ
そういう意味でもカミーラ襲撃は成功してほしかったな
2005/08/29 23:45:10
修道女 ステラ
>>14
そうなると今後の襲撃は確定白の方になりそうですねぇ…
カミーラさんも霊能者としての仕事は終了してますから、リック君と立場は変わりませんし。
(17)2005/08/29 23:45:30
逃亡者 カミーラ
ま、とりあえず……。
【先生が相方だという結社員がいたら、場に出てきて欲しい】
という個人の希望を書いておこう。
相方じゃないというのなら、そのまま潜伏が希望。

他の人間も、結社員COについて、自分の考えを主張して置くように。
(18)2005/08/29 23:45:46
踊り子 キャロル
ていうか、もう残り1匹で
結社2潜伏・守護生存の時点でほとんど詰みでしょー。
とか考えてたんだけど。(誰なのかはまだ確実な事言えないけどさ)

あたしが人狼なら守護狙いで賭けるより、
確定白の二択にかける場面だったから…

…どっちにしても、これでセンセが守護でも結社でもなかったら無理じゃない?
すごい賭けだと思うんだけど。
(19)2005/08/29 23:46:17
隠者 モーガン
カミーラとリック以外は論評するとねた晴らしになりそうなのが難しいのう。
2005/08/29 23:46:22
交易商 ベンジャミン
今回の守護は上手いと思うで。
ちゃんと狼にとって一番イヤなところを守りそうな気がするわ。ボブが狼じゃなかったら守護かもしれんな。
2005/08/29 23:46:51
お尋ね者 クインジー
ああ、なるほどな。
カミーラの話を聞いて今日ヴィンセントが襲われた理由に納得。だが、結構疑われてるヴィンセントを襲うのか。強気だな。
それとも今日確定白(カミーラかリック)を襲う自信もなかったってことか?これは。
(20)2005/08/29 23:46:56
隠者 モーガン
>>19
わしもそう思うよ。
2005/08/29 23:47:04
逃亡者 カミーラ
>>17
ここから先グレー食ってくる可能性も無きにしもあらずだが。
場に白確定が2だからねぇ。

襲撃しても意味は無いが、護衛されてる可能性の低いあたしを襲撃するか。
或いは守護者、または結社員の可能性のあるリックを襲撃するかだね。
グレー襲ってくれても構わないけど。噛み間違えるとヤバイだろう。

そもそも、先生が守護者であったと確定してるわけじゃないけどね。
(21)2005/08/29 23:48:00
交易商 ベンジャミン
やっぱ初回占いヒットがかのう・・・
2005/08/29 23:48:15
酒場の主人 フレディ
最終日、灰3+確定白1
で灰に結社員が2人の時しか詰みはない
最終日に騙りが出る可能性は上がったけどね
2005/08/29 23:48:51
双子 リック
昨日、守護生存の話も出ていたような気がしたし、やっぱり守護GJを恐れての行動だと思うなぁ〜

そしてグレーから守護者っぽい人を狙ったんだと思うなぁ、僕は。
(22)2005/08/29 23:49:00
逃亡者 カミーラ
>>19
殆ど詰みではあるが、確実な詰みじゃない。
ここでGJが出ると、確実な詰みになる。

その辺計算してみれば分かるかと。
(2005/08/29 23:49:28、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>19
殆ど詰みではあるが、確実な詰みじゃない。
ここでGJが出ると、確実な詰みにならない?

ちょっと計算してみるけど。
(23)2005/08/29 23:50:10
隠者 モーガン
それも痛いが、判定割れで尚カミーラ襲ったのが痛かったのう。

あれは成功しておれば勝ちが見えて失敗すれば負けの博打じゃったね〜。
そっから先はもう結構適当じゃたよ。
2005/08/29 23:50:44
双子 リック
>>22
守護生存→守護者の

だよ、ごめんね間違えたよ;
(24)2005/08/29 23:51:11
酒場の主人 フレディ
明日は確定白を1/2で襲撃
明後日は灰から能力者狙いで襲撃
と成功させていかないと最終日までいけない
それ以前に吊られたら終わりだけど…

どっちにしても綱渡り状態には変わらんかw
2005/08/29 23:51:37
踊り子 キャロル
>>23
ごめん。その辺の数計算苦手…
えへへ…
(25)2005/08/29 23:51:53
酒場の主人 フレディ
守護狙いだったから明後日は最後の白襲撃でGJ出るね
ってことは終わってるかw
2005/08/29 23:52:46
隠者 モーガン
ヴィン先生が守護じゃない時点で、墓下視点ではもっかい博打で結社か守護狙ってしまえといいたいとこじゃがね。無茶な話じゃね。
2005/08/29 23:52:58
逃亡者 カミーラ
GJが出た場合。

【グレー】
 ★グレン★ハーヴェイ★ヴィンセント
 ★ステラ★ローズマリー★ウェンディ
 ★キャロル★クインジー★ボブ

で、今日GJが出ると、守護者と結社員生存確定だ。
守護者の吊り回避を認める事として、吊り回数はGJが出ていれば5回。

グレー5/6で吊れる事になる。

GJが出なくなれば、吊り回数は4回。
グレーから守護者の可能性が消える事で、グレーの幅は狭まらない。
よって4/7で吊る事になる。

だから、守護者狙いは悪手じゃないよ。
(26)2005/08/29 23:54:12
酒場の主人 フレディ
俺が残ってたら勘でもう一回灰襲撃にいってたかもw
2005/08/29 23:55:04
医師 ヴィンセント
マスター、ベンジャミン、久しぶり。
墓下COはアリかい?
2005/08/29 23:56:50
医師 ヴィンセント
ただいま。
まぁ…なんだその…僕に言えるのはこれだけだな。
【僕は守護者じゃない】
正体の見えない守護者よ、カミーラを護ってくれ。
こんなむさくるしい墓下に、彼女が来るのは耐えられん。
2005/08/29 23:57:17
交易商 ベンジャミン
いや、もっかいいかんとしんどいぞ。
ワシなら・・・誰をねらうかのう・・・
2005/08/29 23:57:26
踊り子 キャロル
>>26
なるほど……
(27)2005/08/29 23:57:28
隠者 モーガン
しちゃえしちゃえー。ラストウルフは伏せた方がいいみたいじゃから伏せておくがのう。
2005/08/29 23:57:51
逃亡者 カミーラ
>>26
GJ出たら相当ヤバイ状況になるんだ。
勝ちを諦めなければグレー襲撃以外ない。
(28)2005/08/29 23:57:54
酒場の主人 フレディ
先生お疲れ様だ
一応COなしでいってるよ
3日目の墓ログにはネタバレあるので注意
2005/08/29 23:58:08
旅芸人 ボブ
とりあえず1発言しておくボブー
(29)2005/08/29 23:58:38
逃亡者 カミーラ
>>28
勝ちを諦めないのなら、グレー襲撃以外ないだな。
(30)2005/08/29 23:58:41
踊り子 キャロル
あーもうホントにローズ?
それともクインジー?
…ボブ?
うー………
2005/08/29 23:59:15
交易商 ベンジャミン
むさくるしいいわんといてくれ先生。
あと守護にヒットしていたら守護COできるからな。
一か八かの保険にはなるわな。
2005/08/29 23:59:20
逃亡者 カミーラ
あ、これあたしが説明したらダメだったかも。

どういった意図が襲撃から読めるか聞かないといけなかった。
失敗だぜー! うわぁ。
2005/08/29 23:59:49
酒場の主人 フレディ
やっぱり守護生存か
そういうCOなら問題ないだろう

ベンさんラストウルフには守護生存してるかどうかわからんからな
教えてやりたいのは山々なんだが…
2005/08/29 23:59:59
逃亡者 カミーラ
ま、今のやり取りから、あたしはより強くキャロルが白く見えるようになったけどね。
(31)2005/08/30 00:00:49
交易商 ベンジャミン
そういえばご隠居。
カミーラのいうとおり発言を削除してコミットしとるわ。
糸が切れたのと0発言やったんでつい、な。
2005/08/30 00:00:54
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/08/30 00:01:11
隠者 モーガン
まあ、とりあえず、ようやっと開放された気分じゃね〜。
あとはまあ、明々後日くらいには結果が出ておるかのう。またその頃にくるわいな。

墓下のみなお疲れ様じゃ。
2005/08/30 00:01:17
踊り子 キャロル
>>30
モーガンの入れ知恵なのか、残ったステルスの考えなのか…よね。
本人の考えなら、気が強くて前衛的な人?
モーガンの入れ知恵なら、明日以降の襲撃で多少は判断出来そうだけど。
(32)2005/08/30 00:01:42
交易商 ベンジャミン
>>31
これがプラフに見えてしまう自分はアレなんだろうか・・・
2005/08/30 00:01:46
隠者 モーガン
あー、そうじゃったか。ありがとう、ベンちゃん。
純粋に謎じゃッたんでな。村人云々は余興じゃから気にせんでくれ。
2005/08/30 00:01:57
酒場の主人 フレディ
忘れてたよ確定白2人のうち一人襲撃成功するだけでいいんだ

明日1/2の賭けに出るんだろうなぁ…
2005/08/30 00:02:28
逃亡者 カミーラ
>>32
前衛に居るとも、寡黙に居るとも言い切れないと思うよ。

賢い人間は、どんな立ち回りも演じられるのだから。
(33)2005/08/30 00:02:52
交易商 ベンジャミン
ご隠居、気にしとらんで。
ご隠居の「ベンをコミットアンカーにする」でワシおちたからなorz
2005/08/30 00:03:21
踊り子 キャロル
>>31
ん。ありがと。
がんばります…あはは…

ローズorステラでも無いとしたら誰なのか、でも考えてみる。
自分で撒いた種だけど>>4:137がグサっと来てるので……
(34)2005/08/30 00:04:09
逃亡者 カミーラ
暫く、皆の声を聞かせて貰う事にするよ。
(35)2005/08/30 00:04:41
医師 ヴィンセント
すまん、眠い…
村に入ってから、何故か多忙で…
また明日な。
2005/08/30 00:05:11
酒場の主人 フレディ
先生おやすみ
俺も寝るとするか
また明日
2005/08/30 00:06:01
踊り子 キャロル
>>33
まねー…
んー、とりあえず明日コミット進行になっても大丈夫なように
夜までには考えまとめておくね。

それじゃ今日はこの辺で。おやすみー。
(36)2005/08/30 00:06:25
逃亡者 カミーラ
>>34
それについては、色々な考え方があるだろうね。
あたしなら、相手の性格と言動から判断するけど。
キャロルには、キャロルなりの判断の仕方があるだろうし。

その判断の仕方に矛盾があるかないかが、他の人間のキャロルへの判断材料になるだろう。

あたし個人では、あんたは白く見てるけどね。
(37)2005/08/30 00:06:27
修道女 ステラ
申し訳ありませんがもう…
首の座ってない赤子のうような状態なので、もう寝かせてもらいますわ。
(38)2005/08/30 00:06:36
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに微笑み、お休みと手を振った。
2005/08/30 00:06:56
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに頷くと、おやすみと見送った。
2005/08/30 00:07:24
学生 ラッセル
なんだ、ラッセル君…
皆居たのにテレビ見てたよ。
2005/08/30 00:08:26
交易商 ベンジャミン
そこらへんが坊主らしいな。
2005/08/30 00:09:05
学生 ラッセル
ハゲは居たのね。
で墓下にやってきたのはお医者様か。
マゾイな。
2005/08/30 00:11:09
逃亡者 カミーラ
ああ、一応議題を出しておくべきか。

■1.吊り希望一名。理由つきで。
■2.吊りたくない相手1名。理由つきで。
■3.先生が共有者だった場合、相方はCOするべきか否か。

くらいかな。後はまぁ、適当に議論しあってくれ。
(39)2005/08/30 00:11:31
交易商 ベンジャミン
全く下に来たら繋ぐ時間できるなんてイジメもええとこやな。
2005/08/30 00:11:50
逃亡者 カミーラ
>>39
やっぱり吊りたくない相手には理由は特別要らない。
理由なしで頼む。

理由無しにする理由は、各自深く考えてくれれば分かるだろう。
その考えは口にしなくて良い。
(40)2005/08/30 00:12:58
書生 ハーヴェイ
申し訳ない、僕もとても眠い・・・。
議題には明日答えます、すみません。

それでは失礼します。
お疲れ様でした、おやすみなさい・・・。
(41)2005/08/30 00:16:56
学生 ラッセル
>>40
僕はぶっちゃけ理由あってもなくてもどっちでもいいけど
無しにする理由は分からないです(わんわん
2005/08/30 00:17:13
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに軽く頭を下げると酒場を後にした・・・。
2005/08/30 00:17:22
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに微笑み、おやすみと見送った。
2005/08/30 00:18:06
踊り子 キャロル
…クインジーの発言洗ってみよう。
2005/08/30 00:20:12
交易商 ベンジャミン
狼に利用されたくないからとか結社や守護が分かるからやろな。
2005/08/30 00:21:12
旅芸人 ボブ
調子悪いねー
(42)2005/08/30 00:23:32
お尋ね者 クインジー
やべ・・・俺もねみぃや。
明日答えさせてもらうぜ。
なんか怒涛だけど俺ら有利だしあんま悩まなくていいかもな。
おやすみーだ。
(43)2005/08/30 00:24:54
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの黒猫の喉をなでると集会所を出て行った。
2005/08/30 00:25:09
双子 リック
ふわああ…
僕も眠いから、また明日くるよー!
議題もその時ねー!

じゃあねー!
(44)2005/08/30 00:27:27
双子 リックは、黒板消しを握り締めると、駆け出していった。
2005/08/30 00:27:32
旅芸人 ボブ
■1.ろーずちゃーん
ぼぶはーキャロルちゃんと逆でー昨日だけはローズちゃん白っぽく感じたよねー
だってなんか今までのローズちゃんと違ってしっかり意見言ってる気がしたよー
それまでは喋ってる割に自分としての意見ッテモノガーすくなかったのねー
というわけで、白印象稼ぎに来たーラストウルフって線もあるとネーおもうぼぶー

■2.うぇんでぃちゃーん
■3.しないべきぼぶー
(45)2005/08/30 00:28:52
書生 ハーヴェイは、酒場にやってきた。
2005/08/30 09:31:04
書生 ハーヴェイ
おはようございます。議題に答えますね。

■1.吊り希望一名。理由つきで。
▼ローズマリーさんですね。
いろいろ考慮した結果、僕の中でいま一番疑わしい人物
だからです。
村人でしたら申し訳ありませんが・・・。

僕はこれで終わると思っています。

■2.吊りたくない相手1名。理由つきで。
ウェンディちゃん。
理由は昨日と同様。

■3.先生が共有者だった場合、相方はCOするべきか否か。
これは難しいところですが・・・僕はまだするべきでは
ないと考えます。
(46)2005/08/30 09:32:50
書生 ハーヴェイ
出掛けて参ります。

それではまた後で。失礼。
(47)2005/08/30 09:34:22
書生 ハーヴェイは、去っていった。
2005/08/30 09:34:39
双子 リック
ボブおじちゃんが言うようにローズマリーお姉ちゃんの昨日の発言は白要素を得ようとしているような発言は確かに多かったね、いつものローズマリーお姉ちゃんより目立っていたような気がするね。
2005/08/30 10:31:37
酒場の看板娘 ローズマリー
随分と流されるのね。
逆に私の中では決定づけられたわ。
■1.▼キャロル
今日私を吊ってみてもいいわ。無駄吊りの余裕は充分あるから。吊った結果、終わっていない瞬間に、昨日から難癖つけてスケープゴートをキャロルが作っていた事が判ると思うわ。
それとね。体調が優れなくても議事録には目を通したし、議題には最低限の回答はしてきたわ。更新時間を考えてそれまでにはいられる村に入ったのだし。そういう都合で難癖つけられるのはちょっとイヤよ。

■2.ハーヴェイ
ラッセルの連続した占い希望は狼ならあり得ないでしょうから。
(48)2005/08/30 11:08:42
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ委任でコミットしておくわ。

今日村人を吊っても村側に致命的にはならないから、
私吊りはOK了解しておくわ。
(49)2005/08/30 11:09:51
酒場の看板娘 ローズマリー
但し、明日、今日キャロルを筆頭にして私吊りに流された人物を徹底的に洗い流して頂戴。
狼は此処で追従しているはずよ。

それだけは頼んでおくわね。
(50)2005/08/30 11:11:23
書生 ハーヴェイは、酒場に立ち寄った。
2005/08/30 11:55:23
書生 ハーヴェイ
グレースケールはおそらく提出しない方いいと思われるので
少しだけ補足を。
初日の占い先決定辺りの議事を少々読み返していたのですが
ラッセルの発言とモーガンさんが2択でフレディさんを選んでいるのが引っかかりますね。
特にラッセルの >>1:479 鉛筆で〜というくだりは
違和感があります。
何となく彼だったら狼じゃない方を選択しそうな気が
するのですよね。
(51)2005/08/30 11:58:46
書生 ハーヴェイ
それから初日の占い師真贋予想でマスターが
ベンさん真予想しているので
潜伏狼は反対にモーガンさん真を推しているのではないか?
と単純に考えました。
マリーさんはその条件に当てはまります。>>1:386

唯一気になるとしたらマリーさんがフレディ占いを真っ先に
言い出している点くらいですかね・・・。

これは穿ってみれば仲間切りとも取れますし、
マリーさんを村人だと思ってみれば
単純に気になった人物を挙げた、とも
言ってみれば読み手によって受け取り方が全く変わるので
あまり考慮しない方がいいのかもしれませんね。
(52)2005/08/30 12:00:50
書生 ハーヴェイ
・・・思った事を書き込んでみました。

>>50
今日の決定がどうなるかはまだ分かりませんが
もしマリーさんに退場頂いても明日があった場合は
貴女の考察を参考にさせて頂きながら、きちんと推理する事を
お約束します。
僕も生き残っている事が前提ではありますが・・・。
(53)2005/08/30 12:04:47
書生 ハーヴェイ
それでは昼食に致します。

失礼。
(54)2005/08/30 12:05:25
書生 ハーヴェイは、少しだけ名残惜しそうに立ち去った。
2005/08/30 12:06:01
双子 リック
ふんふ〜ん、少しだけ議事録を読みにきたよ〜。
議事録は今日の夜に提出しようと思うよ〜
(55)2005/08/30 12:11:16
踊り子 キャロル
…よし。思ったとおり噛み付いてきたわね。
そして墓穴掘った。見てらっしゃい…
(ローズ人間だったらあたし明日危ないけど、布石しとこうかな…)
2005/08/30 12:24:38
学生 ラッセル
ふんふ〜ん(しっぽふりふり
2005/08/30 14:45:37
踊り子 キャロル
ハーヴェイが良いヒントくれてる。
ありがと…。
2005/08/30 16:38:58
踊り子 キャロル
たまには独り言で下書きしてみようかな…

・グレースケール
・ローズが触れた「ライン」関係のセリフ
・「村人処刑の余裕はあるから構わない」のセリフ
・ローズの言う「難癖」について
・昨日のあれで私を黒と言い切ってきた事
 にも関わらず>>50で私だけと断定しきってない事
2005/08/30 16:43:41
踊り子 キャロル
ふむ…キーはこんな所かしらね。
悪いけど、今日も攻めさせて貰うわ。
ローズ。村人だったらエピローグで何とでも言っていいからね…
ごめんね……
2005/08/30 16:44:35
双子 ウェンディ
はろーはろー。
おおーう。先生襲撃だったのねー。
正直な話良かったわー。
たぶん今日襲撃されてなかったら、本気で吊りにいっちゃったぽいしー。
カミーラさんの襲撃固定観念は、答えを知ってる人物に見えたのは確かなんだけど、守護者だとしたらうかつすぎだし、守護者に見せかけようとしてる狼さんに見えてたのよねー。
(56)2005/08/30 16:52:43
双子 ウェンディ
そうだねー。狼さん当ては難しいねー。
やっぱり初日に狼さんが見つかってる以上
ラインから引きにくいしねー。
(57)2005/08/30 17:00:09
学生 ラッセル
地上に居たかったなぁ…(しょんぼり
でも墓下も寂しくないからいいけど。わんわん
2005/08/30 17:02:53
踊り子 キャロルは、帰ってきた。
2005/08/30 17:04:29
双子 ウェンディ
そうだねー現時点で疑ってる人は
グレンさんとローズマリーさんかなー。
グレンさんに関しては、先生が人間なら、ちょっと怪しい雰囲気だしー、ローズマリーさんは確かに初日占いにフレディさんを挙げてるわけだけど、ラッセルさんがフレディさんに占いを挙げてるのが謎だよねー。
私が狂信者さんなら、狼(モーガンさん)の出方をみてから2択を決めると思うのよねー。
真っ先に狼に●あげてるのは、占い師の二人が狼側ということを考慮して、占い師は狼側の仲間きりをした方いいと判断したのかー、2択の二人ともが狼だった場合のみだよねー。
ラッセルさん自体は、あまり考えて行動して無い風に見せてたけど、まぁあれは偽装かなーって感じだしねー。
(58)2005/08/30 17:05:04
踊り子 キャロル
はろーはろーウェンディ。
元気?(今日はボブ化してないのね)


ローズ。
>>4:111>>48>>49見てて思ったんだけど
「本当に自分が処刑されてもいいって思ってる?」
あたしが逆の立場だったら、自分は人間だから
簡単に諦めないで食い下がるんだけど。
あなた自身が言ってるように、自分は人間なんだから
むざむざ処刑される必要はないわけよね?日数が足りているとは言え。

…その引き際の良さ、狼の常套句に見えてるあたしがへそ曲がりなのかな?
(59)2005/08/30 17:10:10
双子 ウェンディ
それとローズマリーさんのキャロルさん吊りは結構激しいねー。
ちょっと驚きかなー。
まぁ私とかキャロルさんとかの白気味の人を吊らないと勝てないと思ってる狼さんか、ちょっと被害妄想チックな人間さんってかんじだけどー。びみょーかなー。
判断要素にはしにくいねー。まぁ狼さんだとしたらかなりの無茶に見えるけども。
キャロルさんとローズマリーさんが激しくぶつかりあいそうだしー、狼さんならその最中にぼろだしてくれることもありそうだからー、判断要素が比較的少ないグレンさん吊りきぼーかなぁ。
寡黙ってわけじゃないんだけど、考えがはっきりしてるところとか、3日目の先生の行動批判?ぐらいだったしねー。
なんてゆうのかなー。白要素はないけど、黒要素はあるーみたいな感じかな。グレンさんは。
(60)2005/08/30 17:11:41
双子 ウェンディ
■1 グレンさん
■2 キャロルさん ぼぶ ステラさん ハーヴェイさんかなー。
その他の、ローズマリーさん グレンさん クインジーさんあたりに狼がいると思ってる今日この頃だよー
■3 先生が結社員なら当然相方さんはCOするべきだと思うんだけど。

COしないほうがいいとおもう人はどうしてそう思っったのかなー?
結社員相方死亡でCOしなかったら、ただの灰といっしょになっちゃうよー?もし狼側が騙ってきても両吊りすれば終わるわけだし、狼さん騙れないよねー。
もし後日先生が相方だって言ってCOしてきた人いても信用できないし、吊られそうになってCOしてきた人がいても信用できないよねー。
当然先生が結社員なら相方さんはCOしないとまったく結社員の意味ないとおもうよねー。
ぼびーとかハーヴェイさんが反対してるのが不思議ー。
少なくとも更新前までにはCOするべきだと思うけどー。先生が結社員なら当然COしなくていいしねー。
(61)2005/08/30 17:18:13
踊り子 キャロル
>>60
同感。
噛み付いて来るだろうなーとは思ったけど、会話も無しに
いきなりあたし処刑挙げてきてるからびっくりした。

それと、あたし昨日ローズ疑い始めた時点から、自分はエサのつもりだったから
ウェンディの>>60みたいに判断してくれる人がいると尚楽だわ。
>>48>>49>>50で簡単に退いちゃってるから、もうちょっと話したいのよね…
(62)2005/08/30 17:19:00
双子 ウェンディ
じゃぁウェンディお出かけしてくるねー。
最近あんまり参加できないでごめんねー。
じゃーねー
(63)2005/08/30 17:19:26
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/08/30 17:20:10
酒場の看板娘 ローズマリー
顔出し程度だけど。
>>59
構わないわ。自分の生存にははっきりいって拘りはないの。村側勝利すればね。吊られる事で村側により正確な推理材料を提供出来るならそれはOKだわ。

スケープゴート作りに昨日から急に熱心になった貴方の不自然さが私を吊る事でみんなの目に明らかになるわ。それってとっても大きな推理材料ですもの。
ウェンディに言いたいけれど、私が人間だと仮定して昨日からのキャロルの発言を読んでみて頂戴な。
被害妄想なんて言葉で済ませないで欲しいわ。あからさまにスケープゴート作りしているのが判るでしょうから。
ここにきてスケープゴートを作る動きをするのはどう考えても狼側ね。しかもやけに確信めいた物言いで。
(64)2005/08/30 17:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ>
自分吊りというのはあまり言いたくないのだけれど、
今日の状況を見ていると、どうも私吊りが一番、村の推理材料を広げる気がするわ。
考慮しておいてね。
その上で、明日の灰の洗い出しに全力を尽くして欲しいの。
(65)2005/08/30 17:24:38
踊り子 キャロル
あ、ちょうどいいわ。
ローズ。
>>48
「体調が優れなくても議事録には目を通したし、
議題には最低限の回答はしてきたわ。
更新時間を考えてそれまでにはいられる村に入ったのだし。
そういう都合で難癖つけられるのはちょっとイヤよ」

この部分だけど、あたし昨日の自分の発言見直しても
そんな所では難癖なんかつけてないんだけど?
「結社1CO希望が多かった」が強いて言えば難癖だけどさ。

逆に>>48のこのセリフがあたしには難癖に見えたんだけど。
どうしてこう思ったのかな?
(66)2005/08/30 17:28:46
踊り子 キャロル
辛い…でも攻めなきゃ…聞かなきゃ……うぅ…
2005/08/30 17:28:57
双子 ウェンディ
おおう、>>61の最後の文章が派手に間違ってるのにきづいたよー。
【先生が結社員なら当然COしなくていいしねー。】→【先生が結社員じゃないなら結社員さんは潜伏したままでCOしなくていいしねー】だねー。
おもいっきり意味通じないねー。
(67)2005/08/30 17:30:54
踊り子 キャロル
…ちょうどいいわ。ウェンディがいる。
出かける前にもうちょっとだけ、このやりとり見ていって頂戴…
2005/08/30 17:32:15
踊り子 キャロル
私、狼側からみたらホンットやな人間よね…
2005/08/30 17:33:22
踊り子 キャロル
それともう一つ。
>>48であたしを狼だって断定してる割には
>>50
「但し、明日、今日キャロルを筆頭にして私吊りに流された人物を
 徹底的に洗い流して頂戴。
 狼は此処で追従しているはずよ」

なんで?あたしが狼だと思ってるんでしょ?
だったらあたしだけ攻めれば済むんじゃないの??
残り1匹だよ?
(68)2005/08/30 17:35:38
踊り子 キャロル
さーローズ。人狼ならがんばるのよ。
村人なら……本当にごめんなさい(泣
2005/08/30 17:36:13
踊り子 キャロル
もうほとんどイジメだ……あはは…
2005/08/30 17:40:47
踊り子 キャロル
さらに追加。
>>48でハーヴェイは
「ラッセルの連続した占い希望は狼ならあり得ないでしょうから」
って理由で白だと思うって言ってるけど

その直後にハーヴェイがあなた処刑挙げてるよ?
難癖の度合いだったらあたしとそう変わらないと思うんだけど。
これについては一切触れないで、やっぱりあたし処刑したいんだ?
(69)2005/08/30 17:40:50
踊り子 キャロル
あたし昨日ローズ疑ったけど、ステラorローズそれでもなければ誰だろ……
って考えてたのね。

つまり矛先は向けたけど、「一度も▼ローズなんて言ってないのよ?」
それなのに、いきなりあたし処刑ーって来たから正直びっくりしたんだけど。
(70)2005/08/30 17:45:50
踊り子 キャロル
まあ、びっくりっていうか…予想はしてたんだけどね。
2005/08/30 17:45:57
踊り子 キャロル
んー……いないのかな。

まいいや。あたしも出直そ。
(71)2005/08/30 17:48:24
踊り子 キャロルは、イヤリングを外して店の外へ出ていった。
2005/08/30 17:49:32
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>思考推移は推理の材料になるけれど、
思考全部丸出しは逆にノイズよ。
そういう部分は独り言でやるべきじゃないかしらね。

ハーヴェイ、ボブについては状況的に白よりに思ってる。私は発言からの白印象というのはあまり信用しないの。白系狼は幾らでも白っぽく振る舞うから。
村人でも推理は間違うから、ハーヴェイの私吊りについては、黒印象には思えないわ。
寧ろ、此処にきて、スケープゴートをいきなり探し出そうとしている行動が今までの白印象を払拭したから吊りにあげているわ。
但し、それがみんなに納得できないのであれば、私が人である証明をしなければいけない。
だから、今日は吊りは自分の方がいいのかしらと客観的に思っているわ。
(72)2005/08/30 17:50:10
踊り子 キャロル
答えになってなーい。
2005/08/30 17:51:13
酒場の看板娘 ローズマリー
貴方自身が思いこみの強い村人である可能性も捨てていないからよ。
私を吊った後で、人だと判った時にキャロルが村人であれば狼はここぞとばかりにキャロル吊りだけにみんなの目を向けるでしょうから。
私には貴方が狼の可能性が高く思えてきているけれど、断定は出来ないもの。
その場合、今日、貴方に追従している人物の中に狼がいる可能性は高いでしょうね。…もっともそれを裏読みして追従しない可能性も勿論あるでしょうけれど。

私自身の灰への考え方をいえば、序盤の占いで狼側から名前を挙げられていた2人は白よりとして、他には等しくまだ疑いの目を向けているわ。
(73)2005/08/30 17:53:13
踊り子 キャロル
>>73で思考が村人側に戻ってきた感じだなぁ…
うーん…ホントに村人なのか……
うーんうーん…
2005/08/30 17:58:49
踊り子 キャロル
しばらく引っ込んで、このやりとりを誰がどう判断するかも材料になりそうね…
様子見てみようかな。
2005/08/30 18:01:42
踊り子 キャロル
ただいま。
ローズ。>>72>>73返事ありがとう。
最後にもう一つだけローズに質問。ごめんね。
【もし、あたしが結社員だって言ったらどう判断する?】
(74)2005/08/30 19:01:02
踊り子 キャロル
結社の2人…ホントーーにごめんなさい!!
2005/08/30 19:01:24
お尋ね者 クインジー
>>74
・・・推測範囲内だ。
(*0)2005/08/30 19:05:11
酒場の看板娘 ローズマリー
同時に戻ったみたいね。
キャロルが結社員だとすれば、>>73で私が言った内容を考えて貰えればいいわ。
【村側は正解を知っていないから間違える】
これは事実なのよ。
真実を知っていないから間違えた推理やミスリードは意識していなくてもしてしまう。
結社員でも村人でもそうね。

もしも、キャロルが結社員であれば、貴方の昨日からの私への疑いを利用しようとするものの中に狼は潜伏しているでしょうね。
(75)2005/08/30 19:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
灰についての印象を言っておこうと思っているわ。
ハーヴェイ:確定狂信者から2日続けての占い希望あげは白状況。故に現在は白よりに考えているわ。但し、ラッセルはお世辞にも信用が取れているとは言い難い状態だったわね。それを考えると、自分の希望は通らないと踏んだ狂信者の仲間切りという可能性は残っていると思うわ。

ボブ:モーガンがボブにかなり目をつけて占い希望にあげていたわね。そういう意味で、ハーヴェイと同一線上の白より。モーガンの方が信用を取れていた事を考えるとハーヴェイより白よりの可能性もある気がするわ。

グレン:正直判断にとても困るわ。発言は的確だし、怪しい動きはあまりないように見えるけれど、どういう考え方をしているかは見えにくい印象ね。白印象を自分からアピールしていない=する必要のない村人ともとれなくはないわ。
(76)2005/08/30 19:11:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ:占い先になった時点でのベンジャミン襲撃は黒印象。発言内容もどうも言葉尻をにごすような印象がぬぐえないわね。私の中ではやはり黒より。

ウェンディ:白印象を強く印象づける発言が目立つわね。そのまま素直に白と取るか、それとも白狼なのか。信じている人が結構いるみたいだけれど、私はウェンディがラストの可能性も高い気がする。彼女が狼なら、信用がかなり取れていたモーガンをあそこで切り捨てて、ウェンディの信用勝負に賭ける手もありでしょうから。

キャロル:序盤、一斉に導いた辺りは思い切り白印象だったわ。ただ、昨日から急にスケープゴートを作り出そうとしているのが気になるわ。但し、今日私が吊られた後のことを考えると疑問は残るわね。明日になって、どう対応するのかしら?と。そう思うとただ思いつきで行動している村側の可能性もあるわ。
(77)2005/08/30 19:15:57
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/08/30 19:19:47
踊り子 キャロル
ありがとう…ローズ。
も一度真剣に考えてみるね……
(78)2005/08/30 19:20:45
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー:あまり発言が多くないから印象に残っていないのだけれど、霊能者確定した後で、悪い状況と言ったのは、私から見ると白印象。守護者の思考にもよるのだけれど、霊能者が確定した場合、占い師襲撃の可能性が高まるのは事実だと思うからよ。ただ判断材料があまり多くないので、完全な灰といったところかしら。

もし、私を吊るようなら、明日、この灰考察は推理材料に使って頂戴ね。そういうつもりで出しておいたから。
(79)2005/08/30 19:21:05
踊り子 キャロル
あ、そだ。
お尋ね者については…どお?
(2005/08/30 19:21:49、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
悩むなぁ……うーん…………
口数が減ってくるか、微妙な論点ずらししたら断定しようと思ったけど
なんか違う気がしてきた…
すると残りはクインジー・グレンあたりかな……
うーん……
2005/08/30 19:23:33
踊り子 キャロル
でもこれで今日ローズが乗り切ったら、後半処刑するの難しくなるんだよね。
うーん……
2005/08/30 19:24:26
踊り子 キャロル
カミーラとリックの判断を聞いてみたい…
2005/08/30 19:25:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、席を外すわね。後からまた来るわ
2005/08/30 19:26:46
踊り子 キャロル
ローズ信じたくなってきたなぁ…
2005/08/30 19:31:07
踊り子 キャロル
>>4:69のステラ……
ふーむー……
2005/08/30 19:34:44
お尋ね者 クインジーは、ふらふらと集会所に現れた。
2005/08/30 19:39:07
踊り子 キャロル
お尋ね者…
何を言うか聞かせて貰いましょう……
2005/08/30 19:40:09
お尋ね者 クインジー
ぐえ・・・。気持ち悪いぜ・・・。
ここ数日体調不良でよ。ろくに話してなくてすまねえな。
質問に答えるので手一杯に近い状況なんで勘弁してくれ。
何か質問あったら答えるからよ。
議題に答える。
(80)2005/08/30 19:41:37
お尋ね者 クインジー
その前に1つ。俺はローズもキャロルもそんな疑ってねえよ。つーかそのローズのテンパってるのを見て狼で余裕がねえのか人が疑われて余裕がなくなってるのかは判別つきにくいからその件では疑って考えねえよ。
自分が死んだ後のこと考えられるのは白印象だけどな。
■1.▼ステラ 状況黒が徐々に白くなって最後まで生き残った例もある。占われることになったんで襲ったかどうか、もう吊って確かめるしかねーんだ。追従がどうのって牽制があったが俺は素直に状況黒は吊りにするぜ。
(81)2005/08/30 19:45:56
お尋ね者 クインジー
■2.前にボブ吊りたくねえつったけどよ。わかんねーわ。スーパーボブになったかと思ったら元に戻っちまったままだし。自分が疑われた時だけあんなふうになるなら全然白印象じゃねえ。今一番吊りたくねえのはあれだな。ウェンディだな。
キャロルもそうだったんだが思ったことそのままぶちまけてる印象なのな。そういう行動って狼はあんまり取ってくる記憶がねーんだわ。キャロルは吊りたくないっていうか・・・吊る必要ねえだろ。昨日のスケープゴートにされる発言の意図は結局どこにあるのかあんまりわかんなかったけどな。
(82)2005/08/30 19:49:46
お尋ね者 クインジー
■3.普通に人狼残り1なんだろ?
ヴィンセントが結社ならとっとと名乗りでておいたほうがいいんじゃねえか?
今日どうなるかわからねえけどまた灰襲撃があってヴィンセントが相方ですって言い出した結社がいて、対抗なかったのに疑う、って状況は最悪だろ?
あくまでヴィンセントが結社の場合な。そうじゃなけりゃ確定白が2名居るんだし、吊り候補になるか、確定白が居なくなった時、または相棒が襲われたときに名乗りでりゃいいんじゃねえか?
(83)2005/08/30 19:52:50
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/30 19:52:55
踊り子 キャロル
……やっぱりあなたは人間だ。
一瞬でも疑って悪かったわ……
2005/08/30 19:55:58
農夫 グレン
ただいま、何だ?キャロルのそれは結社員COなのか?
(84)2005/08/30 20:02:31
農夫 グレンは、>>74
2005/08/30 20:04:04
踊り子 キャロル
>>84
違うよ。よく見てね。
ローズに尋ねてるだけよ。
(85)2005/08/30 20:08:05
踊り子 キャロル
……決めた。
あたしはローズを信じる。

■1.▼ステラ
>>3:220の考え+
4日目のベンおじさん襲撃は何故だったのか(>>4:71の考え)
これを「ステラが人狼の為、モーガンの信用が高くても
自ら黒だと暴露せざるを得なかったから」
と考える事にするわ。
真占い師のベンおじさんを消しておけば、
あとはステラががんばればいいだけだけど
万が一あそこでステラが判定割れした場合、処刑になるわよね。
で、黒が出たとする。
残りは占い師の2人のどちらかしかいない→両処刑。
になるから、「やむを得ずだった」と判断します。

■2.ローズマリー

■3.センセが結社員なら、当然相方はCOするべき。
  理由はウェンディやお尋ね者が言ってるから省くわ。
(86)2005/08/30 20:20:37
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/30 20:21:08
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/30 20:21:23
農夫 グレン
>>86
あーそ。まあ、非COでもないから別にいーけど。
あと、アンケだが
■1.ステラ
やはしベンが食われたことと、それまでの印象みると、残しておくのは恐い。
■2.考え中というか、それぞれ怪しさがあるというか…まだ保留
(87)2005/08/30 20:23:23
交易商 ベンジャミン
キャロルほんま1村の時のワシにようにとるわ。
2005/08/30 20:23:27
踊り子 キャロル
ごめん…多分あなた結社なんだよね。グレン。
2005/08/30 20:24:19
交易商 ベンジャミン
シスタースマンな・・・ワシが不甲斐無いばっかりにorz
2005/08/30 20:24:40
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/30 20:28:14
踊り子 キャロル
あーもう…ホント今回の結社員お二人ゴメンナサイ。
エピローグでハリセン覚悟してます。
2005/08/30 20:30:14
学生 ラッセル
不甲斐ないのはお互い様
2005/08/30 20:34:09
逃亡者 カミーラは、酒場の扉を開けた。黒猫が先陣を切って入っていった。
2005/08/30 20:34:49
逃亡者 カミーラ
もう皆顔出したみたいだねぇ。

一応、コミットについても確認しておくか……。
今日のコミットは、どうしたい?
(88)2005/08/30 20:35:12
逃亡者 カミーラは、グラスに氷を浮かべると、ウィスキーを注いだ。
2005/08/30 20:35:26
逃亡者 カミーラは、指で氷を鳴らし聞き入りながら、思案しているようだ。
2005/08/30 20:35:49
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/30 20:36:25
踊り子 キャロル
おかえりカミーラ。
あたしはとりあえず▼ステラでコミットしてある。
決定が違う時は変更するけど。
(89)2005/08/30 20:37:07
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
よお、カミーラ。
月の綺麗な晩だな。
コミットは任せるぜ。
カミーラに委任してコミットしておく。
(90)2005/08/30 20:37:53
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん……
キャロルの反応はどう捉えたらいいのかしら…。
少し考えてみるわね。

議題回答1つ忘れていたからしておくわ。
■3.ヴィンセントが結社の場合、相方は今日中に名乗り出るべきだと思うわ。今日ならば確実に相方は生存しているけれど、明日以降になった場合、結社2人は既に死亡している状態で狼がCOして対抗なしって…ちょっと考えたくない状態だから。

カミーラ>コミットについては任せるわ。
(91)2005/08/30 20:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
現状ではカミーラ委任でコミット済みよ。
(92)2005/08/30 20:39:32
農夫 グレン
今、カミーラ委任でコミットした。コミット進行で問題はない。
(93)2005/08/30 20:40:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/30 20:41:00
書生 ハーヴェイは、酒場にやってきた。
2005/08/30 20:42:06
踊り子 キャロル
……委任でいいんだよね。よく考えると。
(94)2005/08/30 20:42:07
書生 ハーヴェイ
こんばんは、みなさん。

議事録読んできますね。
(95)2005/08/30 20:42:41
逃亡者 カミーラは、皆の言葉に微笑み、その声に耳を傾けている。
2005/08/30 20:43:39
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの猫にミルクをやって様子を見ている。
2005/08/30 20:44:02
逃亡者 カミーラ
マリー、あんたもいっぱいどう?
(96)2005/08/30 20:44:21
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/30 20:44:26
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーと黒猫を眺めながら、ウィスキーを舐めた。
2005/08/30 20:44:50
踊り子 キャロルは、ソファに寝っ転がって背を向けている。
2005/08/30 20:48:35
交易商 ベンジャミン
これは▼マリーっぽ?
2005/08/30 20:50:51
学生 ラッセル
▼マリーだね。多分。
2005/08/30 20:52:59
書生 ハーヴェイ
とりあえずグレンさんは信用出来る方がいないのですか。
ふむ、なるほど・・・。
(97)2005/08/30 20:55:17
書生 ハーヴェイ
ちなみに唐突で申し訳ないが、>>3:135で僕の中では3人が
同じくらいの位置にいると言いましたがその3名とは
ローズマリーさん・グレンさん・クインジーさんでした。

ウェンディちゃんから質問が来ているので回答しますね。
結社COに反対したのは守護さん襲撃の可能性を多少なりとも
高めてしまうのがイヤだっただけです。
それにこう言っては何ですが、僕は吊りにも襲撃にも
あたらなそうな位置にいたのでもう1日くらい
様子を見ようかと・・・。

という訳で【僕が結社員です。相方はヴィンセント先生です】

対抗は出ないでしょう。
まかり違って対抗が出たら両吊りにして頂ければ宜しいかと。
(98)2005/08/30 20:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、ありがとう。頂くわ。
促しもありがたく受け取っておくわね。

信用出来る人がいないというグレンの気持ちは逆に判るわ。私も100%信用出来る人と言われれば、カミーラとリックしかいないもの。
(99)2005/08/30 20:58:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/30 20:58:49
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイのセリフに飛び起きた。
2005/08/30 20:58:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/30 20:59:25
踊り子 キャロル
ハーヴェイだとは思わなかったー……びっくり。
(100)2005/08/30 21:00:15
酒場の看板娘 ローズマリー
了解。これは言った方がいいわね。
【私は結社員ではないわ】
ハーヴェイの状況的白はそのまま鵜呑みにしていて良かったわけね。

…相方がヴィンセントということは、守護はまだ生存している。
守護者は勿論潜伏続行を強く望むわ。
(101)2005/08/30 21:01:06
書生 ハーヴェイ
>>100
墓まで秘密で通そうかと思っていたくらいだ。
さすがにそれはきついと思って出てきたわけですが。
(102)2005/08/30 21:01:49
書生 ハーヴェイ
>>98の続きを独り言で

3日目のヴィンセント先生が占われそうな状況で
こういう意見 >>3:136を出していたのでバレバレかなって
ちょっと思ってたのですけど。
>>3:138のボブの発言のおかげで上手く埋もれたのかな。
2005/08/30 21:02:09
お尋ね者 クインジー
・・・まじかよ。
状況白以外とりたてて白要素なしだと思ってたハーヴェイが結社ね・・・。
ふむ。
【俺は対抗しねーよ。】
(103)2005/08/30 21:02:09
酒場の主人 フレディ
おっと来たと思ったらハーヴェイが結社COで先生が相方か
これは予想外だったな
2005/08/30 21:02:17
踊り子 キャロル
【当然あたしも結社員じゃありません】
ハーヴェイ、センセ…ごめんね。今の今まで潜伏させるような事になっちゃって。
(104)2005/08/30 21:02:26
お尋ね者 クインジー
・・・まじか?
まあいい。ハーヴェイこのまま襲うか。
(*1)2005/08/30 21:02:34
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイ、カミーラ、リック
3人ともただの確定白だが守護がいるからな
リックが一番襲撃しやすそうだと思うがどれに守護がつくか読めんな
2005/08/30 21:05:21
逃亡者 カミーラ
……ハーヴェイが結社員か……。

むしろ、先生が結社だった事にびっくりだ。
本当に、守護者だと思ってたよ……。

ハーヴェイ、まとめ役変わる?

マリー、お酒、ありがとう。
(105)2005/08/30 21:06:17
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに向けて入り口のドアを蹴っ飛ばして現れた
2005/08/30 21:07:08
旅芸人 ボブ
ぼぶかえってきーたよー
(106)2005/08/30 21:07:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイが結社COならば、
議題2のハーヴェイをスライドでボブにしておくわ。
信用取りに成功していた狼騙りのモーガンからの疑いは村でかなり信用得られる可能性もあるでしょうから。潜伏仲間を上げるのは少し無理があると思うからよ。
(107)2005/08/30 21:07:40
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/30 21:07:49
修道女 ステラ
何か結社員の方がでてらっしゃる…って医師様が狼対策本部の方でしたの…

【私は結社員ではありません。】
(108)2005/08/30 21:08:39
書生 ハーヴェイ
>>105
僕は別にどちらでも構いませんよ。<纏め役

って、ステラさん・・・?
(109)2005/08/30 21:08:54
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに驚いた。
2005/08/30 21:09:16
修道女 ステラ
議事録読んでまいりますわ♪

>>109
何か話題がハーヴェイさんみたいだったので…つい。
(110)2005/08/30 21:10:02
農夫 グレン
【私は結社員じやない】てか…見事に直撃ですか…がっくし
(111)2005/08/30 21:10:03
交易商 ベンジャミン
もう守護狙いでええんとちゃうか?
2005/08/30 21:10:04
双子 リック
こんばんわ〜
何か色々状況が動いたようだね〜

議事録読んでくるよ〜!
(112)2005/08/30 21:10:13
双子 リックは、ポリバケツを握りながら、議事録を読み始めた。
2005/08/30 21:10:28
双子 リックは、【僕は本部員じゃないよ〜】
2005/08/30 21:10:54
酒場の主人 フレディ
昨日の灰襲撃は一応ミスじゃなかったわけだ
ということはまだもう一回灰を襲撃できる訳はずだが…
さすがにこれだけ灰が狭くなってくると灰襲撃しにくいかw
2005/08/30 21:11:28
書生 ハーヴェイ
先生が襲撃された事によって守護者生存は確実ですが、
確定白が1人消えてしまったのも僕の中では痛い出来事でした。
(113)2005/08/30 21:11:31
逃亡者 カミーラ
>>109
あたしもどっちでもいい。
皆の希望をまとめるくらいなら、あたしがやる。
(114)2005/08/30 21:12:12
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/30 21:12:46
書生 ハーヴェイ
>>110
うむ、地味だった僕が一瞬のきらめきを見せた瞬間でした。

えっと・・・これでウェンディちゃんとボブ以外の方が
非COされたのかな?
まぁ、対抗されないとは思っていますが。
(115)2005/08/30 21:13:23
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ。
今日の時点では確実に、守護者が生きてる。
守護者の吊り回避を認めるべきだと思うのだけど、どう思う?

勿論、明日グレーやリックが襲撃された場合、守護者COは100%信頼出来るものではなくなるから、出てきたら信じるとは言い切れないけど。
今日の時点では、対抗が出なければ真確定で、むざむざ白を証明できるグレーを吊る必要は無いと思うんだ。
(116)2005/08/30 21:15:32
交易商 ベンジャミン
一番ありそうなのが
先生が村人でハーヴェイCOで守護狙い誘発やろか。
守護はカミーラ鉄板やと思うで。
他の2人と比べていなくなった時の村の思考能力が低下するからな。
ワシならカミーラ鉄板やな。
2005/08/30 21:15:40
書生 ハーヴェイ
>>114
ちなみに僕だったらたぶん吊り先を独断で狭めると思うので
カミーラさんの方が公平かもしれないです。
(117)2005/08/30 21:15:57
逃亡者 カミーラ
>>115
対抗でたら、ある意味楽で良いけどね。
(118)2005/08/30 21:16:06
交易商 ベンジャミン
もしハーヴェイ喰われても相方でればええしな。
これはラストウルフにはできんやろ。
2005/08/30 21:16:30
旅芸人 ボブ
ぼぶ【結社対抗シナイネー】
ぐふふうふふふうう
(119)2005/08/30 21:17:26
書生 ハーヴェイ
>>116
僕も守護者の回避COは認めたほうが良いと判断します。
(120)2005/08/30 21:17:30
逃亡者 カミーラ
>>117
独断でも、あたしは別に構わないけど。
(121)2005/08/30 21:17:31
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイさんは>>98
【僕が結社員です。相方はヴィンセント先生です】
って言ってるぞ
2005/08/30 21:18:29
踊り子 キャロル
カミーラとリックとハーヴェイの間で混乱が起きなければ
あたしは何でもいいや……
(122)2005/08/30 21:18:33
逃亡者 カミーラ
>>120
それなら、今日は守護者が吊られそうになったらCOするって事で。
狼が足掻いて、守護者COできる情況じゃないからね。

守護騙りしないから、人だの論理は、今日の時点では成り立たないし。
(123)2005/08/30 21:19:03
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラの>>118に頷いた。
2005/08/30 21:19:03
修道女 ステラ
うわ。
私吊りが圧倒的ですわね。

状況黒ですか…確かに。
私吊りで終わらないのは自分では明確なのですが…
狼の方は残り一人ですし…人間吊りで終わるような状況ではないですし…守護者の方は生きてらっしゃるみたいですし…特に強く反対は出来ませんわね。
(124)2005/08/30 21:19:05
酒場の主人 フレディ
ああ、ハーヴェイさん=人狼の騙りだった場合の話かw
2005/08/30 21:19:56
逃亡者 カミーラ
えーと。
ステラ……。マリー……。


簡単に守護者じゃないような言動はしないでくれ……。
もう、グレーの幅は狭まっているのだから。
2005/08/30 21:20:09
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに、その場合あんたじゃない方から吊るけどね、と笑った。
2005/08/30 21:20:32
修道女 ステラ
私吊りを最初に言い出したグレンさんは人間ではないかと印象ですね…

アンケート考えて来ます。
(125)2005/08/30 21:21:04
交易商 ベンジャミン
そんなもんもう一人が見ればバレバレやろ。
狼安心して灰を食ってくれて灰が狭まったらCOさせたら詰むやろな。
単純に考えて二回灰襲って両方結社とか思うおめでたい狼はおらんからな。
2005/08/30 21:21:29
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>122
混乱しない為に、ハーヴェイやリックと話し合って決めようと思ってるよ。
今話してるみたいにね。

吊り先については、あたしは守護者回避だけ主張できれば、後は任せたい。
(126)2005/08/30 21:22:21
書生 ハーヴェイ
>>124
僕はシスターをあまり吊りたくないのですけどね。
ただ、確実に白いとも言い切れないかな。
僕個人は相当白寄りに見ていますが・・・。
これで狼だったら僕はミスリーダーですね。

問題がなければカミーラさんとリックくんの意見も
伺いたいですね。
(127)2005/08/30 21:22:33
旅芸人 ボブ
こみっとだけシトイタヨー
ぼーぶねー
(128)2005/08/30 21:22:45
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、それは有難い、と微笑んだ。
2005/08/30 21:23:01
交易商 ベンジャミン
ちゃうちゃう。
つまりハーヴェイのは狼に灰を喰いに来いゆうとる感じすんねんな。
それと狼の結社COつぶしやな。
2005/08/30 21:23:11
酒場の主人 フレディ
このままGJなしで最終日まで行った場合
4人中3人の確定白が出ないと詰みはないでしょう
あと守護COしか残ってないけど最終日で守護1COでも確定にはならんからね
2005/08/30 21:24:46
踊り子 キャロル
んー?
じゃあとりあえず、委任はハーヴェイにしておけばいい?
(129)2005/08/30 21:25:06
酒場の主人 フレディ
なるほどハーヴェイ=結社がわざと嘘をついて灰を襲撃させようとしてるのか
うっかりしてたな
2005/08/30 21:26:08
酒場の主人 フレディ
ただそれだとハーヴェイが襲撃された場合
残りの結社COがかなり微妙になるというデメリットがあるな
微妙というかCOできないんじゃ?
2005/08/30 21:27:40
書生 ハーヴェイ
いや、僕じゃない方から吊るに対しての有難い、です。
吊り先は皆さんの意見を伺ってからでいいかなと。
とりあえずリックくんの意見待ちかな。
(130)2005/08/30 21:27:49
交易商 ベンジャミン
ただ、昨日のセンセイの反応をみると・・結社の可能性もあるかのう。
ま、その辺は先生がきたらきいてみるかの。
2005/08/30 21:28:11
逃亡者 カミーラ
あたしは初日から、常に皆に信頼される立場になってしまった。

グレーに存在し疑われた時に、その疑い方が人のものか、狼のものか、そういった材料があたしには無いんだ。
流れだけを見てると、漠然と人の印象を持つ人間はいても、狼だろうという疑いをもてるのは少ない。

狼っぽいと穿った目で見れば、全員狼に見えてくるし。
だから、あたしが今主張したいのは、キャロルは吊りたくないって事か。
彼女が狼である可能性は殆ど無いと見てる。

マリーとのやり取りで、確かに断定的な口調ではあったけれど。彼女は最初からそうだったからね。
スケープゴート探しというのは、最終日を目標に選んでいかないといけない。
最初から、あそこまで人を追い込んでしまうと、その人が人だった時に、自分が狼であると疑われるのは自然の道理。
よって、キャロルはかなり白いと思ってる。
(131)2005/08/30 21:29:06
交易商 ベンジャミン
吊りに余裕のある時にCOしたらええ。
ベストは残り2回くらいやろか。
2005/08/30 21:29:20
修道女 ステラ
■1.▼キャロル
全員を疑ってる感じで今まで質問してくれていたりするのですけれど…
今日のキャロルさんには違和感を感じましたわ。
過去の発言でも私に質問している割りには私の事を白とも黒とも明言はしてらっしゃらなかったですし、私かローズさんをスケープゴートにしたかったのでないかと考えました。

■2.クインジーさん。
(132)2005/08/30 21:29:33
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ハーヴェイ君への委任でコミットしておきました。
(133)2005/08/30 21:30:41
交易商 ベンジャミン
んーハーヴェイ襲撃は普通に考えてもうあらへんやろ。
ブレイン潰しならカミーラ、守護狙いなら可能性が残るリックか?
2005/08/30 21:31:42
逃亡者 カミーラ
マリーが吊られて人だったら、かなりの勢いでキャロルが吊られると思うんだが。
それでも狼が、あそこまで人を追い込むのだろうか。

キャロルのフレディへの扱いを思い出して欲しい。
彼女は常に一貫している。
(134)2005/08/30 21:31:47
酒場の主人 フレディ
相方のCOはハーヴェイが襲撃される前という条件があるけどね
襲撃された後に出た場合確定しないからな
2005/08/30 21:31:59
逃亡者 カミーラ
>>130
分かってる。あたしはあんたが決めれば良いと考えてるよ。
(135)2005/08/30 21:32:41
学生 ラッセル
見てないうちに事態が動いたようだね
2005/08/30 21:33:02
お尋ね者 クインジー
>>134
そうなんだよな。
あのやりとりで俺もフレディが怪しく思えて希望を変えたほどだ。仲間売りだったとしてもフレディが本当に占われ吊られる流れに持っていくのは相当な博打だと思うぜ。
(136)2005/08/30 21:35:03
踊り子 キャロルは、ソファの上で膝を抱えてみんなの会話を聞いている。
2005/08/30 21:36:19
逃亡者 カミーラ
>>136
そうだね、結局状況的にヤバイ状況になってるわけだし。
下手すると詰む可能性が高まる。

まして、霊能者に対抗を出さなかった以上、わざわざ自分から首をしめるとは思えない。
(137)2005/08/30 21:36:23
修道女 ステラ
>>134
無難に意見して流れている方が見るべき人なのかもしれませんね…
(138)2005/08/30 21:38:56
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/30 21:39:14
逃亡者 カミーラ
ま、これはあくまであたしの主張でしかないけど。

あたしは信じた人間は、守ってやりたいんだ。
確定白の立場では、あまり強く言うべきではないのだろうけど。
(139)2005/08/30 21:39:29
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに、ありがとうと微笑んだ。
2005/08/30 21:40:10
修道女 ステラ
…吊り決定しても暴れないでおこう。

守護者が生きてるなら無理に反対しないほうがいい。
むしろ吊られたいくらいに思ってる。
2005/08/30 21:40:57
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/30 21:41:32
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/08/30 21:41:56
逃亡者 カミーラ
吊り希望は、特別思い当たる人間は今のところ居ない。
実は、グレンとハーヴェイ、キャロル辺りが結社員かなと思っていたんだ。

ボブが結社員だったら、笑えるなと思っていた。

白寄りに見てるのは、ダントツでキャロル。
次に、ボブとウェンディかな。
暫定白と確定白の数が、グレーを上回れば勝てるからねぇ。
暫定白は、今後の発言から確信できるかどうか考えようと思っていた。
とはいえ、あたしがいつまで生きてるのかは分からない。
だから、残るだろうグレーの意見を重視するべきだと考えていた。
(140)2005/08/30 21:48:50
双子 リック
う〜ん、うん
ハーヴェイお兄ちゃんは本部員だったんだね!
うわー、カッコイイなぁ〜
僕も将来なりたいな〜

吊り希望だけれど…もう少し考えたいなぁ〜
人狼さんはあと1人だと思うし、思考停止の追従がなければ、今のステラさん票集中は村の総意ともとれるよね〜
(2005/08/30 21:50:13、双子 リックにより削除)
双子 リック
う〜ん、うん
ハーヴェイお兄ちゃんは本部員だったんだね!
うわー、カッコイイなぁ〜
僕も将来なりたいな〜

吊り希望だけれど…もう少し考えたいなぁ〜
というのも、確証がある人がいないんだよ…キャロルお姉ちゃんが昨夜から続けているローズマリーお姉ちゃんに対する推理も、頷ける部分はあるけれど、まだ僕は確信を持てるところじゃないんだよね〜


人狼さんはあと1人だと思うし、思考停止の追従がなければ、今のステラお姉ちゃん票集中は村の総意ともとれるよね〜
(141)2005/08/30 21:51:33
逃亡者 カミーラ
今日は、ボブ・ウェンディ・キャロルを除外した吊り先なら反対はしない。

ボブとウェンディに関しては、今まだ強く吊りに反対する事は無いから、ハーヴェイがどうしても吊ると決めるのなら、特別反対はしないけどね。
(142)2005/08/30 21:51:48
書生 ハーヴェイ
>>140
僕が白く見ている方々もだいたい同じような感じですね。
ボブとウェンディちゃんは真っ白です。
次がキャロルさんとステラさんなのですが・・・

もちろん迷いもあります。

ただ今日僕に吊りを任せるならばマリーさんかグレンさんを
吊りたいとは考えています。
クインジーさんも微妙に気になります。
(143)2005/08/30 21:52:32
お尋ね者 クインジー
俺はもしステラが人間だった場合、今日吊らずに残すほうがやばいと思うぜ?
彼女自身の言動で人だと確信できりゃいいんだが、昨日今日の動きを見る限りじゃそれも難しい。
本当に人なら狼が最後の最後まで残して吊りに持って行きたいんじゃねえか?
(144)2005/08/30 21:53:41
逃亡者 カミーラ
>>143
その3人なら、あたしは特別反対する事は無い。
(145)2005/08/30 21:54:32
書生 ハーヴェイ
>>141
リック君にはじっくり考えてもらいたいですね。
(146)2005/08/30 21:55:06
逃亡者 カミーラ
>>144
それについては同意。
最終日まで残った状況黒が人間だと、格好のスケープゴートになると考えている。

ステラ自身は、それについてはどう思ってる?
(147)2005/08/30 21:55:48
双子 リック
僕はまだ頭に>>4:86が残るんだよ〜
けれど、ステラさん占い希望の際にベンジャミンおじちゃんは襲撃されたわけだし…。

う〜ん…
(148)2005/08/30 21:56:01
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジー>>144 確かに仰るとおりですね。
2005/08/30 21:57:47
旅芸人 ボブ
一応ぼぶはー●ローズちゃんから変えないヨー
ぼぶぼーぶ
(149)2005/08/30 21:58:17
双子 リック
■1.吊り希望一名。理由つきで。
ごめんね…まだ考え中なんだ…
■2.吊りたくない相手1名。
キャロルお姉ちゃん
(150)2005/08/30 21:58:23
踊り子 キャロル
>>144
同感。
だからあたしはローズと今日話をしたの。
彼女はしっかりと返事してくれたわ。自分の考えもちゃんと述べてね。
だから信じる事にした。

昨日もステラに質問したりしたけど、
あの調子でステラが残ったんじゃ判断しにくいわ。
(151)2005/08/30 21:58:39
お尋ね者 クインジー
>>4:86
それだけどよお・・・。
初日の占いってカミーラは占い師の票を除いて決めたろう?
一回あれがあった後、となると、って考えちまったんだよな。邪推かもしれねーけどよ。
(152)2005/08/30 22:00:44
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに委任してコミットしておくと伝えた。
2005/08/30 22:01:00
双子 リック
>>144
確かにそうだね〜、ステラお姉ちゃんがこのままの印象だと判断つきにくいし、クインジーおじちゃんが言うとおり、ステラお姉ちゃん占いの際にベンジャミンおじちゃんが襲撃されちゃったわけだし…。
(153)2005/08/30 22:01:28
修道女 ステラ
>>147
確かにその可能性は大きいと思いますわね。
もちろん私は自分なりに主張はしますが…判断されるのは私以外の方だと思いますわ。

…これ以上私からは言う事では無いと思ってます。
(154)2005/08/30 22:01:37
踊り子 キャロル
>>151
ただ……もし…もしだけど…今日ステラ処刑になったとして
明日も続くようだったら、あたしの眼はまたローズに向くと思う。
でも今日は信じ切る。それだけは言っておくわ。
(155)2005/08/30 22:02:02
逃亡者 カミーラ
ステラが人であるか、狼であるかというより、人であった時の最終日が怖い。

あたしはそう思っている。
(156)2005/08/30 22:03:43
交易商 ベンジャミン
ステラ白!!シスターー白じゃーーーーー!!
2005/08/30 22:03:55
双子 リック
そうなんだよね…
ローズお姉ちゃん処刑でも、ステラお姉ちゃん処刑でも、終わらなかった場合はもう片方に疑惑が行く可能性も充分高いし…。

今日の処刑が終わったら、一度みんなでまた頭を切り替えて、0から考え直すっていうのも良いかもしれないね〜
(157)2005/08/30 22:04:11
書生 ハーヴェイ
。oO(あれ、前の村と同じで僕に吊り委任ですね・・・。
前村では上手く吊ったが今度は判断材料が少なすぎて
厳しいものがあるな・・・。
結社って大変だな、今までカミーラさんに負担掛けてたんだな・・・。
ありがとうございました。
僕もみんなの気持ちに応えて村を勝利に導かなければ・・・)
2005/08/30 22:04:21
逃亡者 カミーラは、双子 リックに頷いた。
2005/08/30 22:04:36
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2005/08/30 22:05:11
修道女 ステラ
…自分が結社員ならとりあえずステラの可能性潰すしな…

村人さステラ狼の目が出始めてる…
俺ならステラ吊って灰の目を別の方向に向けてもらうために吊る。
ステラ守護者の可能性は無さそうだし
2005/08/30 22:05:27
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/08/30 22:05:56
逃亡者 カミーラ
狼を探すという事は疑う事だからね。
一度疑うと、中々その考えは消えない。

だからあたしは、信じられる人間を探すんだが。
信じる為の議論も、悪くないと思うんだよね。
信じる為に疑って、その返事から確信に変える。

なんて、これはプレイスタイルになるから表では言わないが。
2005/08/30 22:06:00
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに頷いた。
2005/08/30 22:06:44
旅芸人 ボブ
なんか今日もPCだめねー
(158)2005/08/30 22:08:08
双子 リック
>>86
僕はキャロルお姉ちゃんのこの可能性がありそうだな、と考えたうえで、▼ステラお姉ちゃんとするよ〜

ステラお姉ちゃんがこのまま生き残っても、また同じ疑惑が出てくると思うし…。

人間だったらごめんね、ステラお姉ちゃん……
(159)2005/08/30 22:09:05
修道女 ステラは、双子 リックに微笑んだ。
2005/08/30 22:10:49
逃亡者 カミーラ
あぁ、キャロル。
あたしはブラフで信じてるとか言える人間じゃないから。

本当は疑ってるんじゃないか、なんて心配はいらない。
で、あんたが人間なら、信用が落ちるのが嫌だと考えたりしないで、しっかり話しな。

ここから口数が減るほうが、疑ってしまうよ。

それから、一度固執すると、全ての言動が黒く見えるのも分かる。
だが、自分が人間であるときに、断定的に疑われたとして、その相手のことをどう思うか、何てことも頭の片隅に入れて相手の言葉に耳を貸してみるといい。

自分が鋭いなと思っていた相手に固執されると、相手を黒く見えるのは良くある話だしね。
あんたは、見てると疑われる事にとても弱い。そこを鍛えたらもっと白くなるんじゃないかと思う。
(160)2005/08/30 22:10:57
双子 リック
もっとも>>86と思わせている(ステラお姉ちゃんに疑惑を向けさせる)為だけの為にモーガンお爺ちゃんを切り捨てたと考えれるけど…。

それは相当最後の人狼さんが白い位置にいるか、相当自信があるか…くらいだと思うなぁ。
(161)2005/08/30 22:11:07
酒場の主人 フレディ
今日は▼ステラが無難だろうな
2005/08/30 22:11:24
双子 リックは、修道女 ステラお姉ちゃん尻尾があるかどうか確認したいけど、恥ずかしい…
2005/08/30 22:11:28
逃亡者 カミーラ
>>161
その場合、最終日までステラを残そうとするのが狼だろう。
そうじゃなければ、吊って続いてしまったらその戦略に意味がなくなるからね。
(162)2005/08/30 22:12:32
双子 リックは、旅芸人 ボブおじちゃんのPC掃除してあげようか?とモップを手に取った。
2005/08/30 22:12:38
修道女 ステラは、双子 リックに「明日になれば分かりますわよ♪」
2005/08/30 22:12:42
酒場の看板娘 ローズマリー
少し離席していたわ。
言いたい事自体は、昼間に纏めていってあるようなものなんだけれど。
ステラに関しては、状況的に黒要素を感じるだけに残しておくことには不安はあるわ。
私吊りでノイズが減るのならば、村に取ってはプラス要素だし。チームプレイだけに確定白の人たちの判断に委ねるわね。
ただ、現状で白っぽく見える人にも疑念は向けるべきよ。モーガンの信用度とそれを切り捨てるだけの狼の行動を考えるとラストウルフは手強い相手だと思った方がいいわ。
(163)2005/08/30 22:12:48
修道女 ステラ
>>162

…それって「今ステラ吊りを唱えないと狼」と?w
2005/08/30 22:14:37
書生 ハーヴェイ
ここで出てきたローズ吊りたい・・・
2005/08/30 22:16:02
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
なるほど・・・ステラさんに票が集まりましたね。
ふーむ・・・
(164)2005/08/30 22:17:06
双子 リック
今日で気になったグレーの人たちは追従が目立つグレンおじちゃんと、キャロルお姉ちゃんと舌戦を展開したローズマリーお姉ちゃんだけれど…。

比較的ローズマリーお姉ちゃんとステラお姉ちゃんは印象が間逆な気がするなぁ。

テンションが変わりやすいローズマリーお姉ちゃんと比べ、ステラお姉ちゃんは常に一定の波長で発言を続けているよ〜
2005/08/30 22:17:49
踊り子 キャロル
>>160
うん。
というか、カミーラに今更ブラフ張られてるとか思えない。
あたしは信じるって言われも、疑われても素直に受け入れる。
その言葉を見て、聞いて、返事貰って判断するから。

大丈夫よ。自分の信用が気になるくらいなら、最初から>>1:42言ってないわ。

疑われる事っていうか…逆なんだよね。
疑うのが怖い。違ったらヤだなって先に考える。
まぁ…ひっくり返せば、疑った事で自分が疑われるわけだから…同じか。
(165)2005/08/30 22:18:15
逃亡者 カミーラ
>>163
白く見えるというだけでは、白にはならない。それは分かっている。
だが、狼が最後まで白さを維持できるなんて事は、滅多に無い。

最終日付近から、急に言動がぶれるもんだ。
人間は、人間であるという強みがあるからね。
その白さに勝てる、嘘を纏える人間は極少数だ。
勿論、居ないわけではないけど。

信じる為に疑うよ。
疑って疑って、疑えないと判断した人だけが白であると思えるんだ。
(166)2005/08/30 22:18:42
逃亡者 カミーラ
>>165
マリーに対してとか、1日目からそうだが。
疑いを向けられた時に、言葉が多くなってるだろうに。

それは客観的に見ると、疑われる事に弱いとしか見えないよ。
(167)2005/08/30 22:19:40
書生 ハーヴェイ
ここまで票が集まったら無下に出来ませんね。

>ステラさん
>>124から貴女は守護者ではないと思いますが、
守護者ならCOして頂きたいですね。
(168)2005/08/30 22:19:54
踊り子 キャロル
>>167
そか…気づかなかった。
(169)2005/08/30 22:20:31
修道女 ステラ
一番最悪なのが、ステラ、ローズ、キャロル共に人間…って狼の方のシナリオなのですけれどね…
(170)2005/08/30 22:21:40
逃亡者 カミーラ
>>167
追加。
言葉が多くなるというか、反論が多くなるだけならいいんだが。
それに付随して相手を疑い返す節があるように見える。

それから、いきなり吊られるかもしれないと考えた発言をどこかでしていただろう?
そういう事を考える人間としてみた場合、あたしはあんたに違和感が無いんだが、論戦だけを見てると違和感を覚える人間も出てくるだろう。
そういった意味で、いったんだ。あたしもいつまでも生きていないだろうし。
最後にあんたが吊られて負けるなんて嫌だからさ。
(171)2005/08/30 22:22:43
修道女 ステラ
>>168

【私は守護者ではありません。】

守護者の方は確実に生存してらっしゃいますわ。
(172)2005/08/30 22:23:03
双子 リックは、修道女 ステラに頷いた。
2005/08/30 22:24:08
踊り子 キャロル
>>171
言ったわ。>>4:13ね。
よく考えておく……ありがとうカミーラ。
(173)2005/08/30 22:25:14
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラの言葉に耳を傾け、静に頷いた。
2005/08/30 22:25:16
農夫 グレン
ん!?いきなり非守護者CO?
すでに吊り▼ステラに決定したの?
(174)2005/08/30 22:25:17
修道女 ステラ
むしろ【ただの神に仕える処女】と申し上げた方がよろしかったかしら?
(175)2005/08/30 22:25:19
踊り子 キャロル
狼体質だから…やっぱり過剰反応してるのかもねぇ……
2005/08/30 22:25:24
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/08/30 22:25:50
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラの発言にえらく驚いた。
2005/08/30 22:26:15
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/08/30 22:26:15
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラの発言に、たまげた。
2005/08/30 22:26:51
修道女 ステラ
>>174
結社員さんの私へだけのCo促しですわねw

ほぼ私吊りの容認ではありますが…
(176)2005/08/30 22:27:40
双子 リックは、修道女 ステラの言葉の意味がわからなかった。
2005/08/30 22:28:00
修道女 ステラ
…何を驚いてらっしゃるのか分からないのですが?w
(177)2005/08/30 22:28:31
書生 ハーヴェイ
>>174
皆さんの総意だと思われます。
(178)2005/08/30 22:29:08
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルは、双子 リックに「大きくなったらね…」と囁いた。
2005/08/30 22:29:38
逃亡者 カミーラ
ステラ、あたしはあんたが狼であると確信してるわけじゃない。
人間であるとも、また確信できない。

あんたが人間で、最後まで残った時を思うと怖いんだ。
信じられるだけの人間なら、あたしは庇ったんだけど。
信じきれない、ごめんね。
2005/08/30 22:29:55
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルの囁きが聞えて、口に含んだウィスキーを噴出した。
2005/08/30 22:30:55
書生 ハーヴェイ
【▼ステラで本決定でいいですか?】
(179)2005/08/30 22:31:00
農夫 グレン
まあ、希望通りだからいいことはいいけど…
狼だったら潔すぎな感も…
でも、それを狙った狼ということも…
う〜ん…まあ、吊ればわかるんだけどさ…
(180)2005/08/30 22:31:12
交易商 ベンジャミン
>>176
・・・・・・・・・・・orz
2005/08/30 22:31:14
逃亡者 カミーラは、慌てて取り繕うと、ハーヴェイの言葉に頷いた。
2005/08/30 22:31:27
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルの声が聞こえないフリをして黒猫を構っている。(冷や汗つき)
2005/08/30 22:31:56
書生 ハーヴェイ
了解の方は僕に委任かステラさんに投票をセットして
コミットでお願いします。
(181)2005/08/30 22:32:08
踊り子 キャロル
>>179
異議無し。
もしも日が進んだら、改めて考え直すわ…
(182)2005/08/30 22:32:48
踊り子 キャロルは、きょとんとしている。
2005/08/30 22:33:22
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/30 22:33:23
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
コミットは完了しているわ。
(183)2005/08/30 22:33:40
お尋ね者 クインジー
>>179
本決定了解だ。
コミットして・・・わりい。出かけてくる。
(184)2005/08/30 22:33:49
書生 ハーヴェイ
今日、僕も一応襲撃される可能性があるので
言いたい事を言っておきますね。

例えば今日僕が死んだとして、ハーヴェイが残っていたら
おそらく吊られたであろう〜さんが疑わしい、等と言う
推理よりも、今までの考察・発言・占い先希望などの
確実な情報を優先して考えて頂きたいと思っています。
まぁ確かに襲撃から見えてくるものももちろんあるので、
完全に排除しろとはもちろん言えません。

ちなみに僕はやはり
マリーさん・グレンさん・クインジーさんの中に
ラストウルフが潜んでいると考えています。
今日ステラさんを吊って終われば、この懸念も
ミスリード全開として笑い話と出来るのですが。
(185)2005/08/30 22:33:51
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
ステラ、あたしはあんたが狼であると確信してるわけじゃない。
人間であるともまた確信できない。

あんたが人間で、最後まで残った時を思うと怖いんだ。
信じられるだけの人間なら、あたしは庇ったんだけど。ごめんね。
(186)2005/08/30 22:34:14
農夫 グレンは、【本決定了解]】
2005/08/30 22:34:20
修道女 ステラ
【決定了解です。】

皆さん頑張ってくださいね〜♪
(187)2005/08/30 22:34:43
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの>>185に賛同した。
2005/08/30 22:34:53
書生 ハーヴェイ
僕もコミット致しました。
あと1名が時間を進めれば夜が明けますね。
(188)2005/08/30 22:35:03
双子 リック
>>179
了解したよ〜
今日で終わらなかったら、僕もまた1から考え直すつもりだよ〜
(189)2005/08/30 22:35:05
双子 リックは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/08/30 22:35:33
学生 ラッセル
お?ベンさんが落ち込んでる…
元気出してっ。
2005/08/30 22:35:46
修道女 ステラ
…私が狼なら守護者Coしてるハズなんですけどね…

それを思わせる狼の可能性も僅かながらありますわ。
(190)2005/08/30 22:35:59
双子 リック
でも今日の襲撃は守護の可能性もある僕だと思うけどなぁ〜w
2005/08/30 22:36:14
書生 ハーヴェイ
>>187
シスター・・・力になれなくてすまない。
貴女は人間な気がしてはいるが・・・
(191)2005/08/30 22:36:59
逃亡者 カミーラ
>>190
守護者COしても、対抗と両吊りで詰みなんだよ……。

まぁ、なんていうか、人間臭いんだけど。
最後まで皆が信じると言えないのなら、残す方が危ないんだ。
最終日に、人間は吊れないから。
2005/08/30 22:37:08
農夫 グレン
>>190
ヴィンセントが結社員な以上、守護者COすると詰む
(192)2005/08/30 22:37:58
踊り子 キャロル
あと一人コミットしてないの誰だろ。
(193)2005/08/30 22:38:34
双子 リック
もしステラお姉ちゃんが人狼さんで守護者COしたとしても、対抗が出て両吊り。

しかも状況的に先に吊られるのはステラお姉ちゃんだと思うし、もしステラお姉ちゃんが人狼さんなら守護COするよりは潔くして白印象をちらつかせた方が得策なんじゃないかな〜?

ステラお姉ちゃん人間さんだったら本当にごめんなさい…
(194)2005/08/30 22:38:40
逃亡者 カミーラ
……皆に突っ込まれてるし。
ちょっと笑っちゃった。あはは。
2005/08/30 22:39:33
修道女 ステラ
>>192
私が狼ならそれでもCoしますけれどね。

たとえ1日だろうと先延ばししたいですし。

楽しそうじゃないですか、両吊りで終わるのに人間吊った村人の顔とか。
(195)2005/08/30 22:41:05
書生 ハーヴェイ
>>193
うーん、ウェンディちゃんですかね?
コミットされていないのは。
(196)2005/08/30 22:41:34
逃亡者 カミーラ
もしあたしが死んだら、あたしの黒猫は自由にしてやってくれ。
元々野良猫だから……きっと強く生きていくだろう。
(197)2005/08/30 22:41:38
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに、「修道女ってなんだっけ……?」と首を傾げた。
2005/08/30 22:41:57
逃亡者 カミーラは、黒猫を抱き上げてキスをした。
2005/08/30 22:42:29
修道女 ステラ
人間だったらごめんなさい…なんて…


聞き飽きたセリフはもういらないんだけどね。
2005/08/30 22:42:50
書生 ハーヴェイ
ステラさんはどなたを黒く、もしくは白く見られていますか?
先ほどの感じではキャロルさんを疑っていて、
クインジーさんを信じているという感じですかね。
(198)2005/08/30 22:43:02
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/30 22:43:05
修道女 ステラ
>>196
えー…生殺しですか?

とりあえず狼さんへの怒りでもぶつけてましょうか?
(199)2005/08/30 22:44:04
修道女 ステラ
>>198
クインジーさんは疑ってる方の中ですわ。

グレンさんを白く見てる感じですわね。今は
(200)2005/08/30 22:45:11
踊り子 キャロル
>>199
それで声枯らす前に、>>198をー…
(201)2005/08/30 22:45:46
修道女 ステラは、酒場のテーブルを手刀で叩き折った
2005/08/30 22:45:54
修道女 ステラは、酒場の椅子を蹴り上げて粉砕した
2005/08/30 22:47:20
逃亡者 カミーラ
す、ステラ……。

ああ、キャロルありがとう。
(202)2005/08/30 22:47:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
38
0
0
27
0
18
21
8
43
51
0
13
0
8