人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(791)墓下ラブワゴン村!! : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、6人が投票した。
異国人 マンジロー に、2人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、異国人 マンジロー、の6名。
お尋ね者 クインジー
うん…まあそうなるよね…。
もうこれで確定白はいなくなっちゃったんだ。ネリーさんを除けば灰色の人だけ。
宴会場に行った人が羨ましいよ。
(0)2005/09/02 00:35:52
村長の妻 エレノア
リックくんとウェンディちゃん、組み合わせの妙とでも言うのかしら。

とりあえず、今日の選択肢として
1.セレブは残り1と見て灰から文無し狙い下車
2.セレブ残り2を考えてネリーさんを下車
3.1と2を踏まえた自由投票

これ以外にもあるかしら?
(1)2005/09/02 00:36:09
お尋ね者 クインジーは、皆におやすみなさいを言った。
2005/09/02 00:36:16
見習いメイド ネリー
やはり双子は宴会場に行くのにも一緒の方がよろしいわね。

さて、私の参加できる時間は明日は夜9時過ぎ位から。夜遅くは出来るだけ起きてますわ。

あ、それと皆さんに報告することが一つ。
【リック様はセレブでしたわ】
(2)2005/09/02 00:36:20
村長の妻 エレノアは、ワインを傾けながらカップル写真を眺めている。
2005/09/02 00:37:01
見習いメイド ネリー
今日の下車ですけど。
【自由投票】
を提案いたしますわ。

もう意見を纏める白確定の方はいらっしゃらないわけですし、デメリットは特に無いと考えますけれど?
(3)2005/09/02 00:39:17
異国人 マンジロー
え〜っと予想通りの結果だな。
リックとウェンディなかなかお似合いのカップルじゃないか。
それじゃ議題でも出しておくよ。ちょっと多いけど我慢してね。

■1 誰を下車させる?
■2 ネリーさんはどうしよう?
■3 状況考察などを踏まえて文無し&潜伏セレブはまだいるかな?
■4 今日の決定方法はどうする?
■5 コミットについて
■6 参加可能時間
(4)2005/09/02 00:39:20
お尋ね者 クインジー
>>1
そうだね。僕は今日負けないために2を選択するよ。他の皆はどうか分からないけど。
(5)2005/09/02 00:39:20
村長の妻 エレノア
それを信じるならもう一回文無し狙いの余裕があるのよね。
信じれば、だけど。

恋愛とは信じることと見つけたり・・・かしら。
あたくしももう寝るわね、参加時間はメモ張りしておくわ。
(6)2005/09/02 00:39:49
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/09/02 00:40:14
お尋ね者 クインジーは、「それじゃあ今度こそおやすみ。」
2005/09/02 00:40:25
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/02 00:40:28
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに『おやすみ』と小声でささやいた。
2005/09/02 00:41:37
村長の妻 エレノア
>>5
それは「セレブに負けないため」かしら?
ネリーさんが申告通り最後のセレブで、文無しが居る場合
タダ旅行されてしまって悔しい思いをすると思うのだけれど。

今日の決定は少し考えるわ。
(7)2005/09/02 00:44:09
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/02 00:44:57
見習いメイド ネリー
私の他にセレブがいると考える方はどうぞ私を下車させて下さいませ。
ただし、私の知る限り現在下車されている方の中で無一文候補はただ一人、ニーナ様のみです。彼女が庶民であった場合、私の下車と共にこのワゴンは無一文の方に支配されてしまいますが、それでもよろしいですかしら?

私はどちらでも構いませんわ。どのみちセレブ側の勝利はありませんから。
(8)2005/09/02 00:45:06
異国人 マンジロー
ネリーも悩ませてくれるよなぁ〜
今日の発言はトビーの言ってたメリットがあるね。

俺のこと「怪しすぎ」だけじゃなくてもうちょっと他のことも言ってほしかったよ。
なんだか「その他」みたいでちょっぴりショック。
(9)2005/09/02 00:46:42
見習いメイド ネリー
私に言わせて頂ければ、真っ先に私を下車させようとされたクインジー様なぞ、無一文らしく見えて仕方ありませんの。
そういう目で>>5を読めば、なるほど確かに思ったとおりの事を書いていらっしゃるようですわね?

リック様がセレブかどうかは、過去のノートを見て頂ければ分かると思いますわ。皆様が疑っていらっしゃった部分は、全くその通りでしたから。
皆様の観察眼は鋭いものだと、感心しておりましたの。
(10)2005/09/02 00:50:21
異国人 マンジロー
■6 俺の参加できる時間帯は昼間少々で夜は22時以降だろう。状況が変化したら連絡を入れるようにするよ。

ここ最近議題に全然答えてないんだよなぁ〜
軽く自己嫌悪入ってるよ。
とりあえず日記を読み返して寝ることにする。
(11)2005/09/02 00:51:55
異国人 マンジローは、小声で『おやすみ』とつぶやいた。
2005/09/02 00:53:56
見習いメイド ネリー
残念ながらマンジロー様、私の方はちっとも悩んでおりませんのよ。

いわばこれは私から庶民の方への最後のプレゼント、と言ったところですかしらね?
「残り6人だからそろそろネリーを下車させよう」
と頭を使わずに決断して、
「わぁ無一文が残っていた」
では面白くないでしょう?
私もセレブとしてこのワゴンに参加したからには、最後まで皆様を楽しませる義務があると思っておりますの。
ですから、『言わなくても良い情報』を敢えて皆様に提示したのですわ。
(12)2005/09/02 00:56:42
見習いメイド ネリー
さて、これで本当に私の仕事はおしまい。
ラストセレブの私にはもうどう頑張りましても、カップルになる術はございませんしね・・・

ワゴンの旅もどうやらこの大広間で終わりになるようですわね。
皆様、どうぞゆっくりとおくつろぎ下さいな。
隣の部屋では先に下車された方々がもう宴会を始めていらっしゃるようですわよ?
(13)2005/09/02 01:01:15
見習いメイド ネリーは、ぽんぽん、と手を打った。
2005/09/02 01:01:20
見習いメイド ネリー
さあ、食べ物や飲み物をご自由にどうぞ。

とりあえずは皆様のテーブルにロマネ・コンティの59年をご用意させて頂きましたが、他にご要望が御座いましたら遠慮なくどうぞ。

エレノア様は日本酒がお好みと言う事でしたのですけど、どのようなものがお好きなのか分かりませんでしたので、こちらの方で勝手に『朱金泥能代・醸蒸多知』をご用意させて頂きました。お口に合うとよろしいのですけれど。
(14)2005/09/02 01:09:24
見習いメイド ネリー
お料理の方ですが、フルコースで召し上がられても結構ですし、おっしゃって頂ければバイキング形式でも作らせますわ。

とりあえずコースの方はアミューズとして『フォアグラのフラン トリュフソース』をどうぞ。
(15)2005/09/02 01:16:05
お尋ね者 クインジー
なるほど。ネリーさんはリックがセレブだと言ったんだね…。
僕の回答はネリーさんの>>2を見ていない時点で書かれたものだよ。昨日は就寝予定時間を過ぎていて、自分の発言を入れたらさっさと寝てしまったからね…。
(16)2005/09/02 08:04:04
お尋ね者 クインジー
予定通り次にここに来るのは夜になるよ。
それじゃあちょっと用事があるので出てきます。
(17)2005/09/02 08:05:05
お尋ね者 クインジーは、とあるところに連絡を取りに行った。
2005/09/02 08:06:28
見習いメイド ネリー
>>16
私の発言の前か後ろかは余り関係無い様に思いますの。
「今日負けないために」→「私を下車させる」という考え方は無一文の存在を忘れていたか、皆に無一文の存在を軽視させたかったか、そのどちらかでしか出来ないと思いますわ。

「セレブはまだ2人居ると思う」→「私を下車させる」なら納得も行ったのですけれど。
(18)2005/09/02 18:18:46
見習いメイド ネリー
コースの方には
冷前菜『明石の桜鯛と鮑のマリネ 彩り野菜と共に』

バイキングの方はあちらの方で鮪の解体をしておりますので御寿司、御刺身などをどうぞ。
(19)2005/09/02 18:24:26
お尋ね者 クインジーは、連絡が来るのを待っている。
2005/09/02 19:15:35
お尋ね者 クインジー
>>18
僕を攻撃してくるってことは、僕を本当に文無しと疑っているか、実は「リックはセレブ」は全くのブラフで、仲間から目をそらしたいのかどっちなんだろうね?

僕の中ではリックがセレブだという可能性はかなり低かったからね。一貫して文無し狙いで挙げていた訳だし。最後の方は「これは庶民かもしれないなぁ…」と思いつつもリックの態度にキレちゃったけどね。
だから僕はセレブはまだ二人いるものとしてあの発言をしてるんだよ。>>16を読めば当然分かると思ったけど?
(20)2005/09/02 19:16:29
お尋ね者 クインジー
僕は常に一番悪い悪い状態を想定して行動することにしている。
現時点で僕が一番ありえると思っているのは、前にベンジャミンさんが言っていた「最悪の状態」(>>5:113)パターン1【庶庶庶無セ(ネ)】の形。ほぼ庶民負け確定の形だけど、ネリーさんを下車させれば少なくとも今日負けることは避けられる。
次にありえる状態は、若干楽観的なパターン3【庶庶庶庶セネ】(>>116)。僕はリックは文無しだと思っていたので、こっちだったらいいなとは思っていたよ。
これも今日ネリーさんを降ろさないと負けちゃう。
でもネリーさんはパターン2【庶庶庶庶無ネ】(>>114)の状態なのだと言う…。
(21)2005/09/02 19:17:37
見習いメイド ネリーは、口元に手を当てて笑った。
2005/09/02 20:43:22
お尋ね者 クインジー
その状態だとすると今日ネリーさんを降ろすと負ける。
でもパターン1、2だとしたら、ネリーさんを降ろさないと明日セレブ・文無しどちらが勝つにせよ、庶民は確実に負けちゃうんだよ。
皆は今どっちの可能性が高いと思ってるのかなぁ?
(22)2005/09/02 20:50:31
お尋ね者 クインジー
(メッセージカードが乗ったトレーが届けられる)
僕にメッセージ?ありがとう。
・・・・・・・・・・・。(メッセージを読んでいる)
(23)2005/09/02 20:57:34
お尋ね者 クインジーは、顔を輝かせた。
2005/09/02 20:57:44
お尋ね者 クインジーは、「ちょっと・・・出てくるね」
2005/09/02 20:58:01
見習いメイド ネリー
まだ、分かっていらっしゃらないようですわね。

私にとって敗北は確定。
無一文探しは座興にしか過ぎませんわ。
ですから私、まず最初に自由投票を提案しておりますの。
私の他にセレブがいるとお思いでしたらどうぞ私にご投票下さいませ。私は私に投票することが出来ませんから、「無一文が居るとしたらこの人だろう」と予想して投票いたしますから。
ですから御気を悪くしないで下さいませ。クインジー様を無一文らしいと思いましたのは私の予想ですから、もし他の方々も無一文がまだいらっしゃるとお考えになられましたとしても、また別の人に投票されるかもしれませんから。

それとあと一つだけ。
私に判りますのは【庶庶庶庶●ネ】だけですわ。●が庶民なのか無一文なのかは判りかねます。
ただ、ネリー様が無一文とは私には信じられませんので、無一文の方がまだいらっしゃる可能性は高いかと思ってはおりますけど。
庶民の方しか残っていらっしゃらないのでしたら、今日私を下車させるのが最も早い方法ではありますわね。それが分かれば問題は無いのですけれど・・・
(24)2005/09/02 20:58:24
お尋ね者 クインジーは、玄関の方に走っていった。
2005/09/02 20:58:27
お尋ね者 クインジーは、しばらく離席。
2005/09/02 20:59:20
異国人 マンジローは、少し話が出来るようだ
2005/09/02 21:21:51
異国人 マンジロー
つらつらと日記を読んで思ったこと

初日情報通のローラーを最初に提案しているのはネリーなので、情報通にセレブが混じっている可能性は低い。
だから情報通は真・取り巻きで考えて間違いないと思う。
(25)2005/09/02 21:22:58
異国人 マンジロー
ネリーの前日のコミット発言>>6:59が気になる。
どこが気になるかと言うとリックが仮決定に決まっているのに回避する余地を与えずコミットを勧めるのは同じセレブ仲間であれば勝ちを放棄する行為だからだ。

従って俺はリックはセレブでないと予想する。
(26)2005/09/02 21:23:35
異国人 マンジロー
となると文無し候補はニーナとリックか灰の中に潜伏かとなる。
俺はまだ灰に潜伏していると思うな。

今のところ
文無し候補はトビー>クインジー
セレブ候補はエレノア>クインジー>トビーと考えている。

文無しについては今のところ印象だ。トビーよりクインジーの可能性が低いと考えているのはユージーンが拉致された時、鑑定されていたのがクインジーではないかと考えているからだ。

セレブ候補はエレノアになるがネリーとの絡みの少なさなどを考慮してだ。
まだよく読めてないので続きはまたあとで。
(27)2005/09/02 21:25:19
異国人 マンジロー
■4 投票は自由投票でいいと思う。セレブは2人いると思っているので、票を固められるとまずいから誰に投票するかは言わない方がいいかもしれないな。

■5 コミットについては皆が賛成すれば今夜実施でもかまわないぜ。

それじゃしばらく外すよ。
(28)2005/09/02 21:29:04
村長の妻 エレノアは、ごそっと起きてきた。
2005/09/02 22:21:00
村長の妻 エレノア
そうね・・・。とりあえずコース料理を頂こうかしら。
長旅を続けてきて解体作業を見せられるのは少し胃に辛いわ。

結局のところ、「今日ネリーさんを下車させない」=「明日ネリーさんを下車させる」なのよね。庶民が負けない方法を選ぶのなら。
明日があった場合庶庶●ネ、●は庶民(庶民ほぼ勝ち)か文無し(庶民負け決定)。どちらにせよ文無しがアピールするわけがないのだから、明日は▼ネリー以外の結論は出ないもの。

灰の5人に最悪の場合セレブ1、文無し1。この場合は庶民の勝ちがほぼ無いわね。
(29)2005/09/02 22:34:11
村長の妻 エレノア
■1、■2、■4については自由投票ということで今の下車希望は少し考え中よ。結論が出ても伏せると思うけれど。

■5、まだ二人来ていないのね。もう確定白は居ないのだし、意見を言いきった時点で順次コミットという形でも悪くは無いと思っているの。
(30)2005/09/02 22:52:44
牧童 トビー
こんばんは。
色々考えてるけど、頭がこんがらがってきたよ。
僕は、セレブを下車させたと考えてるから、ネリーさん下車は明日にしたいと思ってるけど…でも確実にいないかっていわれるとすごく悩むよ…。
(31)2005/09/02 22:59:40
お尋ね者 クインジー
帰ってきたぜ。
(32)2005/09/02 23:00:36
村長の妻 エレノア
■3.結論から先に言うと、生き残っている方の中では
・セレブ印象
クインジーさん>グレンさん>(トビーくん=マンジローさん)
・文無し印象
グレンさん>マンジローさん>トビーくん>クインジーさん

でも、トビーくんのネリーさんに突っ込んだがための状況的白印象に対して誰からも異論がないのは少し気になっているし、
クインジーさんのユージーンさんに鑑定されたかもしれないから非文無し印象、というのもかなり弱い状況証拠だと思うの。

因みに下車させた方の中でセレブが居るならリックくん、文無しが居るならニーナちゃん・・・かしら。
ネリーさんがニーナちゃんを文無しの目が高いと思っていたなら昨日の「ニーナは非セレブ」発言も自分から目を逸らす、文無し狙いに行かせるという点で納得の行く流れかなとも思うの。
その場合昨日の流れで疑われていたリックくんが少し庶民っぽくなるけれど。
(33)2005/09/02 23:03:30
お尋ね者 クインジー
マンジロー…だったっけか?庶民には自由投票のメリットはねえよ。むしろデメリットがでかい。票がバラけたら、たった2票でセレブに庶民を下車させられることになりかねねえぜ?ネリーの他にあと1人セレブがいると思うなら余計そうだ。何で「票を固められるとまずいから」と思うんだ?むしろ庶民は票を固めねえとまずいんだぜ。

■1.▼ネリー。理由は後で言う。

■2.リックがセレブだとしたらネリーの動きがおかしいというのはマンジローも言ってるな。
俺が引っかかるのは「セレブの勝利はない」と何度も言ってることなんだ。事実上の投了宣言だろ?でも俺はそれを信じない。ネリー…俺はお前がそんな諦めのいい女とは思えない。
実際にもう後がなくても、セレブの勝ちはないとしても、お前はそれを人前で認めるのか?黙って「そこにないはずの仲間がいるように振舞う」んじゃねえのか?
だから、俺は今ネリーはその逆をやっていると思っている。
それ故に俺は今日ネリーを下車させるべきだと思う。
リスクは十分承知してる。だが、俺はそっちに賭ける。
(34)2005/09/02 23:03:48
お尋ね者 クインジー
■3 状況考察などを踏まえて文無し&潜伏セレブはまだいるかな?
潜伏セレブはいると思う。文無しは分からない。だが、まだいると思っておいた方がいいんだろうな。とは言うものの、俺は何とかなるんじゃないかと思ってる。考えが甘すぎるか?

■4 今日の決定方法はどうする?
まず、下車をネリーにするかそれ以外にするかで多数決をとった方がいいんじゃないのか?
灰から下車先を選ぶと言うなら、俺には何も言うことはない。自由投票でも何でもやるしかないんだろうな。

■5 コミットについて
ある程度意見の一致を見たらコミットもありだろう。だが、今日で終わりの可能性もある以上慎重に行きたいところだ。

■6 参加可能時間
明日は多分21時以降となるだろう。
(35)2005/09/02 23:05:10
見習いメイド ネリー
少しだけ顔を出せましたので一つだけ。

そうですわね・・・セレブならばもう少し悪足掻きをするべき、という考えもあるかもしれませんわね。

昨日はマンジロー様の仰るとおり悪足掻きをいたしましたわ。セレブの私がコミット推進することで決定を覆せないかと。でも無駄でした。

そして、今日私が「セレブは1人」宣言をしなければどうなっておりましたでしょう?
恐らく皆様はほぼ全員一致で私を下車させていたのではありませんこと?
(36)2005/09/02 23:12:25
お尋ね者 クインジー
俺の意見はかなり博打に近いから、受け入れたくない人間は多いと思う。それは俺も承知してる。
しっかり考えてるとも言えねえしな。
だが、思うところを嘘偽りなく言ったつもりだ。
(37)2005/09/02 23:13:15
見習いメイド ネリー
生き延びることを悪足掻きと仰るのなら、私のいたしました事もそうなのかもしれません。
そして何より、私は無一文に負けるよりは庶民の皆様に負けたい。感情論ですが、そういう気持ちも御座います。

もし、皆様が私を信用できないと仰るのでしたら、もう一つの選択肢も御座います。

【今日の下車と宴会場送りを合わせる】
今日は1人の方がドロップアウトなされて、明日は5人。これでしたら、セレブ2人+無一文の組み合わせでなければ終わることは御座いませんし、その場合でもセレブが勝つことは御座いません。

皆様のご意見をお待ちしておりますわ。
私はただ、もう少し皆様と旅がいたしたいだけですの。
(38)2005/09/02 23:17:17
お尋ね者 クインジー
>>36
それは俺も考えた。お前がたった一人残ったセレブだから…と言うのを。
だが、逆に「ほぼ全員一致で下車」を回避しなければならない理由はもう一つ…仲間の援護の為、ってのもありうる訳だ。
(39)2005/09/02 23:19:21
異国人 マンジローは、戻ってきた。
2005/09/02 23:19:51
お尋ね者 クインジー
>>38
その提案は魅力的だが…全員投票をあわせる必要があるぜ?
(40)2005/09/02 23:22:08
牧童 トビー
■1・2・3
今の所、下車した中で潜伏のセレブ候補はナサニエルさん、マーノノレドさん、ニーナさん、リックくん。
一文無し候補は、マーノノレドさん、デボラさん、ニーナさん、リックくん。
ナサニエルさんがセレブだったり、マーノノレドさんがセレブor一文無しだったりしたら取り巻きどこ行ったって話になるよね。
デボラさんが一文無しならその日はGJが起こってたはずで、しかも下車したのが情報通宣言したマーノノレドさん。なのにユージーンさんは宴会場送りされた。って考えるとデボラさん一文無しも疑問だと思う。
(41)2005/09/02 23:22:19
牧童 トビー
つまり単純にニーナさんとリックくんがセレブか一文無しと思うか、ってことになる。
んでもって、皆言ってるようにネリーの発言からはリックくんはセレブには見えない。そう見せるためとは言っても、リスクが高すぎる。元々セレブ勝利はそんなには高くないのに、あえてそれを捨てたように思える。
で、ニーナさんは僕にはセレブに見える…って昨日は言ってたけど、今日のリックくんをネリーさんがセレブですよーって言ってるから、まだステルスセレブがいるように思えてきて…ニーナさんセレブじゃないのかな…って。

そうすると、▼ネリー下車がいいような気がしてきたよ。
(42)2005/09/02 23:22:36
牧童 トビー
■4.自由投票にするか、全員一致にするか。全員一致にしても誰が最終決定を取るの?多数決?
■5.投票が決まってないから待った方がいいと思う。

ってネリーさんからの提案だけど…最大の問題はその公約を信じたら負けるかもしれないってことだね。
うぬぬぬぬぬ…もう本当に頭痛いよ…。
(43)2005/09/02 23:29:28
牧童 トビーは、早く宴会場に着いてほしい…切実に。
2005/09/02 23:32:27
異国人 マンジロー
>>34
言い方が悪かったな。クインジーの意味する意見であれば『票を固められるとまずいから』ではなくて『票がばらけるとまずいから』って言うよ。
今はセレブが2人いると思っているのでね。

だから庶民のバラバラ投票にセレブ票が混じって最多票になるのはまずいから投票傾向をセレブに読まれないようにしたほうがいいんじゃないかと思ったんだな。要はクインジーが危惧している事と同じことさ!
それにネリー以外の投票でこの状況での票をまとめるのは至難の業じゃないか?
(44)2005/09/02 23:33:49
異国人 マンジロー
ネリーの提案は悪くないと思うが反対させてもらう。理由は2つ

1)お互いの信頼関係が重要で、万一それが崩れると後味の悪い結末になるから。

2)庶民が一方的に有利でセレブへの見返りがない提案だから。


どうしても文無しに勝たせたくないならリック下車が決まった時点で、昨日ウェンディー拉致ではなく灰を拉致する選択もあったはずだ。
(45)2005/09/02 23:43:07
村長の妻 エレノア
そうね・・・投票をまとめる場合はネリーさんの意見を汲むか、ネリーさんを下車させるか、その二つの条件以外で意思を合わせるのはほとんど困難でしょうね。

信用できないのでしたら、と出した>>38の意見が、これもセレブ残2を考える、ネリーさんの提案を根本的に信じられない場合は条件を飲むのが厳しいのだけれど。

信用できない=残りセレブが二人 を考えているのだから、その提案を飲んだ場合ドロップアウトの人と違う人を下車させればセレブ勝ちの確率は倍率ドン、
もし文無しに当たってしまっても条件を遂行したと言えば庶民からは分からない、で確実に信用することはできないのよね。

ここを信用できないと言ってしまうと元も子もないのだけれど。
(46)2005/09/02 23:43:30
異国人 マンジロー
俺の結論はネリー下車でいいと思う。
灰から行くならクインジーかトビー。どちらも普通の庶民には見えないってのが理由だな。
(47)2005/09/02 23:46:16
お尋ね者 クインジー
5人になった場合の内訳でありえるのは【庶庶庶庶ネ】【庶庶庶無ネ】【庶庶庶セネ】【庶庶無セネ】の4パターンか。
だが、この場合でも問題を先送りにしてるのは変わらないぜ。どうせ明日には必ずネリーを下車させなくちゃならないし、俺たちには文無しを排除できたかどうか分からないんだからな。下車判定は宴会送りより先に行われるから、セレブにも狙ったのが文無しかどうか分からないままだ。

【庶庶庶無ネ】だと明日ネリーを下車させても俺たちは負けることになる。
【庶庶庶セネ】は最終日が【庶庶セ】になるだけで状況は有利とは言えない。
【庶庶無セネ】は次の日の宴会送りが運良く(?)文無しに当たった場合に【庶庶無セ】となるが、それでも庶民は負け確定だ。
(48)2005/09/02 23:48:05
牧童 トビーは、「僕も、ネリーさん下車に一票かな」
2005/09/02 23:49:00
異国人 マンジロー
なぜかグレンだけは疑ってないんだな。
発言数の少なさがそう感じる原因だろうな。

今頃宴会場は盛り上がっているのだろうか?
言うなれば俺達って い き お く れ なんだよな。
(49)2005/09/02 23:50:02
お尋ね者 クインジー
結局勝てるのは【庶庶庶庶ネ】の場合だけ…それほど庶民有利で魅力的って訳でもなかったな。
(50)2005/09/02 23:50:04
牧童 トビー
いきおくれかぁ…。
しかもセレブいなくて一文無しいたら、たかられるだけだし…それってかなり嫌かもしれない…。
(51)2005/09/02 23:51:31
異国人 マンジローは、ようやく気づいたのか、少し落ち込んでいるようだ。
2005/09/02 23:53:58
お尋ね者 クインジー
ああ・・・ネリーを信じれば【庶庶庶庶ネ】【庶庶庶無ネ】の2パターンしかないことになるのか。それだと余計一日延ばしにしてるだけだ。
(52)2005/09/02 23:54:04
お尋ね者 クインジー
・・・って俺が帰ってきたのは勝負の行方とか、宴会の為じゃねえ。
(53)2005/09/02 23:57:06
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに愛のためですか!愛のためですか!!
2005/09/02 23:58:53
村長の妻 エレノア
ネリーさん下車の意見が多いかしら。
確かにネリーさん一人なら、勝ちを目指すために居もしない二人目を作り出すべき。そう考えると、皆が逆に考えて二人居る、と考えているこの状況はセレブの意図したものにも見えるのよね。

でも、ネリーさんが一人ならセレブの敗北は確定なわけで、こういう場合自分がラストセレブならどうするかしらと考えると、難しいのだけれど・・・ネリーさんの言う「文無しよりちょっとは金持ってる庶民に負けたい」という気持ちも、
今日リックくんを非セレブだと言ったらほぼ▼ネリーになっていたという発言も分からなくもないのよね。

で、もう少し考えるとリックくん=セレブなら、ネリーさんは情報を出さないという手もあったのよね。そう考えるとリック=セレブではないようにも思えてきたり。
(54)2005/09/03 00:01:12
村長の妻 エレノア
い・・・

行き遅れ・・・

生きオクレ・・・
(55)2005/09/03 00:03:10
村長の妻 エレノアは、灰色のオーラを纏って地面にのの字を書き出した。
2005/09/03 00:03:26
村長の妻 エレノア
何が言いたいかって、今日の▼ネリーさんには賛成よ。
明日があった場合ハーレムかもとか考えてないわ!
(56)2005/09/03 00:07:50
異国人 マンジロー
今日ネリーを吊らないと明日は最悪の場合、庶無セネの4人だよな。それなら無一文に乗っ取られて旅は終了だよな。
ネリーの視点から見て文無しがまだこのワゴンに乗っているならネリーの提案に怪しい意図は考えにくい。
ひょっとして本当にセレブはネリーひとりなのかもって思えてきた。

一応、今日ネリーを降ろさないなら明日も降ろす選択はないと思う。勝ちを狙うなら自分以外に信頼できる1人を選んで残り灰をローラー、最終日にネリーを下車しかないと思う。
(57)2005/09/03 00:07:56
異国人 マンジロー
明日降ろさないってのは残り5人になった場合ね。
(58)2005/09/03 00:11:05
牧童 トビー
…グレンさんが来ないね。

えっと、マンジローさんの>>57後半は、ネリーさんの作戦に乗ったときってことなのかな?
(59)2005/09/03 00:13:13
牧童 トビーは、異国人 マンジローにすれ違いごめん。
2005/09/03 00:14:20
お尋ね者 クインジー
>>57
「自分以外に信頼できる1人を」選ぶってのも曲者だぜ。特に自分、てところが。皆が譲るとも思えねえし。
(60)2005/09/03 00:16:19
異国人 マンジロー
薄い可能性だが、デボラが無一文だったら>>57ネリーの提案の意図はあるね。

しかしデボラが無一文だとセレブが知っているとすれば、その日はGJが出たと言うことになるよね。
じゃあなんで次の日ユージーンが宴会場送りになったのかってのが腑に落ちないよな。
(61)2005/09/03 00:17:45
お尋ね者 クインジー
>>61 もうブラマニを生かしとく意味もなくなったから狙ってみた…てのも考えられるぜ。
(62)2005/09/03 00:19:53
牧童 トビー
デボラさん一文無しに関しては、セレブかアンチセレブにしか確実には分からないんだけど…アンチセレブも、もういなさそうだしね。
いたら昨日でGJ出てないとどれだけ冒険してるんだよ!って話になるしね。
(63)2005/09/03 00:21:17
牧童 トビーは、ワゴンの行き先が真っ暗でわからない状態か…。
2005/09/03 00:21:50
お尋ね者 クインジー
「その日はGJが出た」ってのの意味が良く分からん。
(64)2005/09/03 00:21:56
異国人 マンジロー
トビー>そうだよ。
今日ネリーと取引した場合のことだ。

ネリーを信じるなら最後まで信じる。信じないなら今日下車だな。
でも信じない場合は高確率で文無しに占拠される気がしてきた。
文無しの判断が出来ない以上、可能性のある者は限界まで削るしかないからな。
でもその場合最終日は即コミットだね。(笑
(65)2005/09/03 00:23:11
お尋ね者 クインジーは、「ソフィーがアンチセレブなら最初から分からんがな」
2005/09/03 00:23:15
村長の妻 エレノア
>>61
その場合ってアンチセレブ候補がソフィーさんだけなのよね・・・そんなにピンポイントで狙われるようなアンチっぽい発言あったかしら、というのが疑問だったりするわ。

>>62
狙ってみる、で狙うにしては下車一回増加ってあまりにも大きいし、アンチ候補が一人なら尚のことじゃないかしら。
(66)2005/09/03 00:24:45
異国人 マンジロー
セレブ視点でデボラ文無し確定になるにはその日デボラ鑑定と被っている以上、他の者を拉致してないと確定しないよね。
今日ネリーがこの提案をしてメリットがあるのはこのワゴン内に文無しがいないことが【確定】していないとダメなんだ。
デボラ文無しかもじゃダメだよね。
じゃないとセレブ2人いた場合この旅は明日文無しの占拠で終わる。

>>62俺が言っているのはアンチセレブがなぜユージーンを守っていなかったのかってことだよ。デボラ文無しならソフィーアンチで勝負したわけだからね。
拉致られた理由が疑問なんじゃないんだ。
(67)2005/09/03 00:31:15
牧童 トビー
えっと、デボラさん一文無しがセレブに分かるのは、宴会場送りが失敗した上に、それがデボラさん以外の人だった場合だけじゃない?
(68)2005/09/03 00:33:28
牧童 トビーは、かぶった上にマンジローさんのが分かりやすい説明で凹んだ。
2005/09/03 00:34:29
お尋ね者 クインジー
すまん、素でぼけてた。確かにGJがないと分からんわな。
(69)2005/09/03 00:35:17
異国人 マンジロー
以上の理由からデボラ無一文の可能性は激低だと思う。
じゃあニーナやリックがどうかと言われればなんとも言えないが、それはネリーの視点からみても同じことだと思う。だから俺はネリーの話を信じることにするよ。
ただしネリーの提案は受けない。フェアじゃない気がするんでね。

【俺は灰に投票するよ】
(70)2005/09/03 00:37:00
異国人 マンジロー
狙いはもちろん文無しだ。
発言から判断出来ると思ってないけど、過去の発言、今ある状況などから自分なりに推理してみるよ。
誰に投票するか言ってほしければ言うが、まだ決めてないよ。
(71)2005/09/03 00:40:36
異国人 マンジローは、牧童 トビーを慰めた。
2005/09/03 00:41:10
異国人 マンジローは、もともとは自分の説明不足が原因だと気づいた。
2005/09/03 00:42:19
異国人 マンジロー
グレンは今日は寝っぱなしなのか。

それじゃ俺も休むことにするよ。
(72)2005/09/03 00:47:40
牧童 トビー
>>71
ということは、ニーナさんセレブって思うってこと?
それともナサニエルさんかマーノノレドさん?
リックくんについては、セレブじゃないと思ってるって言ってたから、そういうことになるよね。

グレンさんも来ないし、投票先についても冷静に考え直したいところもあるから、今日は一旦寝させてもらうね。
明日は夕方までに一回と、いつも通りの時間に顔を出すつもり。
じゃあおやすみなさい。
(73)2005/09/03 00:47:44
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/03 00:47:59
村長の妻 エレノア
今日は起きているつもりだったけれど、ごめんなさい。ちょっと疲れが出てきてしまって、休ませて頂くわ。
一応コミットチェックはしてるわね。
(74)2005/09/03 00:51:59
お尋ね者 クインジー
見解の相違と言うヤツだな。
現状文無しが排除できてない時点で、そもそも庶民が負ける確率は高いんだよ。
その中で、潜伏セレブの可能性も考慮しつつ何とか明日につなごうと思えば、俺は▼ネリーしかないと思う。
(75)2005/09/03 00:54:16
お尋ね者 クインジー
・・・煮詰まった頭でこれ以上考えてもしょうがないか。明日またもう一度一から見直してみる。
とにかくグレンが来なけりゃ話にならんしな。
(76)2005/09/03 00:59:04
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。
すっかり遅くなってしまって。

皆さん激論を交わしていらっしゃいますののね。
とりあえず私の発言の意図の一つは達成されたというところかしら。

どうやら皆様の中で私が悪女になっている様で心苦しいのですけれど。私の名誉の為に言わせて頂きますが、【騙まし討ちで勝利を得ても意味はありませんわ】。
ワゴンの旅とは、セレブを下車させたり、逆にセレブだけがワゴンに残ったり、それだけが目的では無いはずです。私たちが今まさに交わしている言葉、これこそが旅の本質ではありませんこと?
無論、嘘をつくこともあるでしょう。他人を追い落とす発言をすることもあるでしょう。しかしそれでもそこには最低限の信頼関係があるはずです。いえ、無くてはならないのです。
信頼を裏切って得た勝利に一体何の意味がありましょう。私は、旅を共にしてきた皆様の信頼を裏切るような真似をする位でしたら、喜んでこの宴会場の窓から飛び降りて敗北を選びますわ。
(77)2005/09/03 01:05:28
お尋ね者 クインジー
…正直に言えば、俺には勝敗なんてどうでもいい。明日があるかどうかもどうでもいい。
俺がここに来た理由、今もここにいる理由はひとつしかない。
(78)2005/09/03 01:10:33
お尋ね者 クインジーは、ポケットから古ぼけたケースを取り出した。
2005/09/03 01:16:47
お尋ね者 クインジーは、ケースを開けると、中に納まった古い指輪をネリーに見せた。
2005/09/03 01:18:56
見習いメイド ネリー
つい熱くなってしまいましたわ。
私自身考えもつかなかった意地の悪い策を、皆様が平気で語っていらっしゃるものですから。



クインジー・・・様?
(79)2005/09/03 01:20:14
お尋ね者 クインジー
これはお袋の形見…正確には祖母さんの形見の結婚指輪だ。祖母さんが死ぬ前にお袋に渡したものらしい。
これを…受け取ってくれ。
(80)2005/09/03 01:22:39
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/09/03 01:25:20
お尋ね者 クインジー
いらない、と言うのならそれも自由だ。
だが、俺は諦めないぜ。
(81)2005/09/03 01:28:17
見習いメイド ネリー
まっ・・・あなた・・・そんな・・・!
(82)2005/09/03 01:49:28
見習いメイド ネリーは、俯いてお尋ね者 クインジーから目をそらした。
2005/09/03 01:50:03
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの肩に手を置いた。
2005/09/03 01:55:40
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーをそのまま抱き寄せた。
2005/09/03 01:56:21
見習いメイド ネリー
駄目ですわ・・・
私はもう、見習いメイドのネリーでは御座いません。貴方様とは住む世界の違う人間。いずれ父の決めた婚約者と結婚し、財閥を更に大きなものにする役目を負ったセレブ ネリーで御座います。

それに・・・私はこのワゴンに残った最後のセレブ。どんなに望もうとも、私はカップルになる事は叶いません・・・

どうか、私の事は夏の夜の夢としてお忘れになって下さいませ・・・
(83)2005/09/03 01:59:35
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの腕を振りほどくと、窓のそばへと駆けていった。
2005/09/03 02:00:54
お尋ね者 クインジー
言っただろう。ずっと待つ、と。
(84)2005/09/03 02:01:32
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの腕を掴んだ。
2005/09/03 02:01:38
見習いメイド ネリー
・・・酷いよ・・・
あれほど私を悲しませておいて、今頃のこのこやってきてさ・・・

・・・ずっと待ってる、って言われたら・・・忘れられないじゃない・・・
バカ・・・
(85)2005/09/03 02:05:35
見習いメイド ネリーは、俯いたままじっと動かない。
2005/09/03 02:05:57
お尋ね者 クインジー
お前はネリーだ。何であってもどこにいても。どんな生まれでも。
俺が惚れたネリーという娘だ。
(86)2005/09/03 02:09:03
お尋ね者 クインジー
…すまん。
(87)2005/09/03 02:10:59
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/09/03 02:11:15
見習いメイド ネリー
・・・ぅちしないんだから。
(88)2005/09/03 02:13:22
お尋ね者 クインジー
・・・ん。
(89)2005/09/03 02:15:46
お尋ね者 クインジーは、黙ってネリーを抱き締めている。
2005/09/03 02:17:49
見習いメイド ネリー
・・・今度勝手に私の前から消えたら、承知しないんだからねっ!
(90)2005/09/03 02:18:13
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2005/09/03 02:18:19
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/09/03 02:18:50
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーにそっと口づけを…
2005/09/03 02:19:26
お尋ね者 クインジー
…ずっとお前のことを考えていた。
外に出られたら、必ずお前のところに行くと決めていた。
(91)2005/09/03 02:24:45
見習いメイド ネリーは、目をつむり、お尋ね者 クインジーの口づけを受け入れた。
2005/09/03 02:24:47
お尋ね者 クインジー
(窓に映る二人の影は重なっている。やがて、明かりが消えて・・・・・・)
(92)2005/09/03 02:30:50
見習いメイド ネリーは、腰をさすりながら壁伝いに歩いて登場。
2005/09/03 08:38:33
見習いメイド ネリー
・・・いたたたたた・・・

あ、おはよーみんな。
温前菜『鮪のグリエ バルサミコソース マカデミアナッツのラペ添え』
置いとくねー。
(93)2005/09/03 08:44:38
牧童 トビー
とりあえずちょっと顔出しに来たけど…グレンさんはまだみたいだね。
コミットは進めずにまた夜に来るよ。
(94)2005/09/03 15:53:13
見習いメイド ネリー
ようやくメインの登場だね。
魚料理『戻り鰹のレア焼きバルサミコの香り』だよ。

私もコミットはしないでおくね。
でも夜の早い時間には時間を進めたいなぁ。私が下車するんだったら同時に合同宴会の開始だから・・・みんなが起きている時間の方が楽しいよねー?
(95)2005/09/03 18:00:28
異国人 マンジロー
どうやらネリーとクインジーのカップルが出来たようだな。
おめでとう。

トビーの質問 >>73 についてだが、俺はネリーの話を信じることにしたので(理由は前述した通り>>70)セレブはリックだと思うことにした。まぁニーナでもいいんだが、ネリーがリックと言うからにはそうなんだろう。

俺の中でひっかかるのは、リックがセレブならネリーのコミット発言はいささか疑問ってことだけだ。
逆にこの発言が騙ったものならその後の話は >>77 あとで少々混乱を招かないかとも心配しているんだ。
(96)2005/09/03 19:25:38
異国人 マンジロー
みんながどう考えているかわからないが俺は今日灰に投票する。セレブはあと1人で文無しはまだいると思うからだ。
出来るものならみんなを説得したい。

ちなみにコミットはグレンもまだだし、それにまだ呟き足らないのでしばらく待ちたいね。
(97)2005/09/03 19:46:38
異国人 マンジローは、と言うよりまったくつぶy(ry・・・
2005/09/03 19:46:48
お尋ね者 クインジーは、かなり真剣に自分の将来について考えている。
2005/09/03 19:51:10
異国人 マンジロー
今の時点での俺の考えを言っておこう。
今ワゴンの中の構成は【庶庶庶庶無ネ】だと思っている。
だから今日灰を下車させて灰拉致で
【庶庶無ネ】or【庶庶庶ネ】になると思っている。
もちろん明日はネリー下車が決まっているから即コミットでいい。
拉致で無一文にあたった場合は【庶庶庶無ネ】となる。
この場合もう1日ネリーには付き合ってもらうことになる。ちなみにネリーが無一文の存在を告発するかどうかは好きにすればいいと思う。
告発があればコミット連投でこの旅は終わる。
いずれにしても今日明日中には終わるので時間を気にする人はいないと思うが差はないはずだ。
今日ネリー下車を希望する人は、
1 【このワゴン内にセレブが2人いると思う人】
2 【セレブは1人で無一文はいないと思う人】
3 【セレブ2人と無一文がいると思う人】
だろうな。
ちなみに3だと思っている人は庶民に勝ちの目はもうほとんどないのだから俺の考えに乗ってほしいな。
(98)2005/09/03 20:02:35
異国人 マンジロー
【出来れば今ワゴンの中の構成をどう思っているのかみんな言ってほしい】
誰を選ぶかはまだ決めてない。文無しなんてそんな怪しいこと言う必要ないはずだからな。

俺の決意表明として今日灰下車となってその結果俺が下車することになってもかまわない。
本音を言えば今日降りるのは庶民側にとっていいことではないんだけど、まだネリーが文無しを見つけてくれる可能性があるので、今日ネリーを下車させるより勝つ可能性が高いから受け入れることは可能だ。
(99)2005/09/03 20:10:37
農夫 グレンは、ヨロヨロしながら戻ってきた。
2005/09/03 20:53:08
農夫 グレン
ご…ごめんなさい…。
オレ…。
(100)2005/09/03 20:53:51
農夫 グレン
えっと…ネリーさんを下車…させるの?
…文無しは…誰…。
(101)2005/09/03 20:54:48
農夫 グレン
ネリーさん下車に反対はしないよ…。
時間を進めておいた方がいいんだよな…。
(102)2005/09/03 20:55:55
村長の妻 エレノアは、朱金泥能代・醸蒸多知をちびりちびり。
2005/09/03 21:56:55
村長の妻 エレノア
生存報告ね、今日は1時辺りまでは大丈夫よ。

最初にネリーさんのリックくん=セレブ報告を聞いたときは「ネリーさんってこういうところではあまり嘘を吐かないのではないかしら」と思って、セレブ残り1の場合を考えていたのよね。

そういうところもあって>>5が特に気になったのだけれど、
やっぱり今は>>54どおり、ネリーさんが強かなセレブでセレブ=残り2と考えているわ。

ちなみにマンジローさんの>>98、3の場合は灰から下車させるとセレブを引かなかった場合は絶対に庶民負けなのよね。
勝ちの目がほぼないから乗って欲しい、というのも分かるけれど、その場合は確定のネリーさん下車の方が文無しヒットを見込むなら少し庶民有利に思えるわ。
(103)2005/09/03 22:10:52
村長の妻 エレノア
長い年月をかけて熟成させただけあって、深みのある味わいね・・・
誰か素敵な方と一緒に飲めればもっと美味しいのだけど。

そうそう。素朴な疑問なのだけれど、今日灰下車の場合は自由投票になるのかしら?
総意で一人にまとめる、というのはとても難しいもの。
(104)2005/09/03 22:15:12
村長の妻 エレノア
何か口寂しい、と思ったら今日はアレが出ていないのね。
独り言お題、あたくしが出してもいいのかしら?
と言っても残り6人だから、宴会場でどんちゃん騒ぎでもしながら見ている方にも是非一緒にやって頂きたいわ。時間を決めて定時、とかで。

今日のお題は【好きなおにぎりの具】
(105)2005/09/03 22:24:02
お尋ね者 クインジーは、とりあえず酒を飲むことにした。「飲まなきゃやってられねえ」
2005/09/03 22:28:07
お尋ね者 クインジー
男としてあれだ…引くに引けない時ってあるよな…。
(106)2005/09/03 22:29:26
村長の妻 エレノア
それから。

>>77
庶民の立場からはセレブの残り数も文無しの有無も確実なものはないから、そこは考えていくしかないわ。
かつ、「セレブはどんな時でも自陣営の勝利を狙う」を大前提とすると>>46のような考えも出てきてしまうの。
あたくしの中では【騙まし討ちもあり】だと考えているので特には気にせず喋ってしまったけれど、お気を悪くされたらごめんなさいね。
(107)2005/09/03 22:31:18
村長の妻 エレノア
あら、何だか吹っ切れた顔ね。

男にはやらなきゃいけねぇ時がある、というやつかしら。
任侠ねぇ。
(108)2005/09/03 22:34:47
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジーにお酌。飲まなきゃやってられないわ。
2005/09/03 22:35:48
見習いメイド ネリー
遅くなってごめんね。
どうやら、今日で最終日になっちゃうみたいだねー。

だとしたら、ちゃっちゃとコミットして早く皆で宴会場に行きたいなぁー。
きっとログ読みにはすごい時間がかかりそうだし(笑)
とりあえず私は適当に投票してコミットしておくねー。

あ、リックくんの件で疑問が出てたので回答ー。
だって・・・まさか仮決定のままさっさとコミットしようってセレブが言ったのを鵜呑みにするとは思わないでしょー?今まで仮決定が覆ることは無かったけど、こんな発言があったら誰かが疑問を呈すると思ってやってみたんだけど・・・みんな思った以上にまっすぐだったのよねー。
(109)2005/09/03 22:36:59
お尋ね者 クインジー
>>98
俺が「多分そうではないか」と思っているのは、1だな。何の根拠もねえけどな。
で、「こうだったら嫌だが、実際はこっちかも?」と思っているのが3。
そういう訳で、昨日はネリー下車を主張したんだが・・・。
(110)2005/09/03 22:39:19
見習いメイド ネリー
肉料理『仔羊背肉のロースト そのジュと赤・黄ピーマンの燻製とコリアンダー風味バター添え』

デザートまでいけるかな・・・?
(111)2005/09/03 22:39:47
お尋ね者 クインジー
>>108
そんないいもんじゃねえよ。ただな…人生でとてつもなく重大な選択を迫られてる訳で…。
(112)2005/09/03 22:43:57
お尋ね者 クインジーは、村長の妻 エレノアにご返盃。
2005/09/03 22:46:33
お尋ね者 クインジーは、吹っ切れてるんじゃなくて、苦悩中。
2005/09/03 22:55:38
村長の妻 エレノア
まあ、やっぱりコース料理はできたてを食べられるのがいいのよね。

>>112
そうなの・・・大変そうだけれど、シャキっとバチっとよ!
アグレッシブに信じた道を行けばきっといいことあるわ。
(113)2005/09/03 22:55:44
村長の妻 エレノアは、ジュって何かしら・・・と悩み中。
2005/09/03 22:56:58
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジー返盃合戦。
2005/09/03 22:58:08
村長の妻 エレノアは、「に」が抜けてた・・・
2005/09/03 22:58:29
異国人 マンジロー
帰ってきました。
クインジーとエレノアはネリー下車を選択するのか。

俺が疑問に思っているのは>>98の1か3の場合今日ネリー以外を下車させた時、【庶無セネ】となったら無一文にたかられておしまいだよな。
だったらネリーが嘘を言うメリットはないはずだ。
あるとしたらネリーが文無しの存在を確信している場合だけだ。
>>61で言った通りセレブの中で無一文が確定するのはデボラだけだ。
しかしその可能性は非常に低い。

だからネリーは誰が無一文か知らない可能性の方が高い。
そのネリーが潜伏2セレブで明日勝利の勝負を挑んでくるのはおかしい。だから残りセレブはネリーひとりのはず。

だから今日ネリー下車を希望するのは、このワゴン内に無一文がいないと思う人か、無一文本人しかありえない。
以上が俺の推理だ。
(114)2005/09/03 23:04:49
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに「ジュ」=「だし汁」と思って。
2005/09/03 23:04:52
異国人 マンジロー
訂正
× 文無しの存在を確信 → ○ 文無しがいないと確信
(115)2005/09/03 23:06:40
異国人 マンジローは、己の説得力のなさに打ちひしがれた。
2005/09/03 23:06:55
異国人 マンジロー
だから今日は灰を下車させて明日ネリー下車でコミットでどうだろう?
もし明日5人になればしばらく考えるようにしてもいい。

ちなみに文無しはトビー≧エレノア>クインジー>グレンと予想。

グレン最白の理由は、主に俺が思考拒否状態だから。少ない発言から探すことは不可能と判断。セレブor文無しなら悔しいが思考から切り捨てるならこのような存在だと思う。

クインジー 文無しとしては可能性が高いと思うけど、ユージーン拉致の日に鑑定されていた可能性が高いと思うからこの位置。

エレノア セレブとしてのステルスポジションにあてはまると思う。終盤にネリー下車を選択している点も減点要因。どちらかと言えばセレブっぽい印象。

トビー 最白か文無しの両極端な位置だと思う。セレブはありえないはず。ある意味俺が描く文無し像に最も近い印象を持つ。
(116)2005/09/03 23:20:46
牧童 トビー
こんばんは。
僕はセレブはまだ二人いると思う。1か3だね。
だからネリーさん下車を希望するよ。

マンジローさんの意見は分からないでもないし、僕も未だに迷ってるけど、僕は今この中で一文無しがいるとしたらマンジローさん、あなただと思う。
ネリーさん下車に反対するのは、今日の灰下車が庶民だったらセレブが二人残り、それが一文無しの勝利になるってことじゃない?ネリーさん下車を薦めてるから=一文無しとは限らない。
(117)2005/09/03 23:22:33
異国人 マンジロー
まぁこんなところだ。

ちょっと用事があるので、しばらく外す。0時すぎに戻る。
(118)2005/09/03 23:22:53
村長の妻 エレノアは、一つ勉強になった。確かに言葉の響きが汁っぽい。
2005/09/03 23:33:25
牧童 トビーは、高い料理だと名前が長いね…。舌噛みそう。
2005/09/03 23:35:06
見習いメイド ネリー
みんな色々考えてるのねー。

一つだけ、思ったことを言わせて。
セレブとかは関係なく、1人の「無一文探しに興味がある乗員」として引っかかったもんだから。

「セレブには無一文の存在が分からない」し「無一文にはセレブの存在が分からない」ことをみんなよく理解していないような気がするんだけど。

セレブの私はまだ無一文が残っている確率は高いと思うけど(ニーナしか候補が居ないから)、無一文からはセレブが1人か2人かは判らないよね?
1人と思うなら私を下車させない手は無いわね。
2人と思うなら灰から下ろして更に宴会場送りを潜り抜ければ勝利だけど、自由投票になりそうな今、灰から下ろす=自分も危険に曝す提案をするよりは追従して私を下ろす方が安全じゃないかしら?

私にはマンジローさんに名前を挙げられて急に反撃に出たトビーくんがいきなり怪しく見えてきたのよねー・・・
(119)2005/09/03 23:43:37
牧童 トビー
>>119
…そういえばそうだね…。一文無しにはネリーさん下車のがチャンスあることになるのか。
駄目だこんな簡単な算数ができてない…。
(120)2005/09/03 23:48:46
見習いメイド ネリーは、急いでいてグラニテを出し忘れていたことに気付いた!
2005/09/03 23:48:53
村長の妻 エレノア
>>114だけれど、「誰が無一文か知らない可能性の高いネリーさんが潜伏2セレブで明日勝利の戦いを挑むのはおかしい」について考えてみたわ。

セレブ残り2の場合ね。
今日が灰下車、自由投票であるならば灰のセレブよりもセレブ以外を下車させられる可能性の方が高い。
セレブ以外を下車させれば、文無し不在なら誰を下車させても勝利条件は満たせる。セレブから見た最終的な文無し候補は3人。
今日がネリー下車であるならば灰襲撃、成功で4人。この場合、セレブから見た最終的な文無し候補は2人。確かにこっちの方が少し得ね。
失敗で5人、灰中の文無しの情報を持っているけれど2回の下車を回避する必要あり。

「文無しがまだ乗っている」という前提で考えるとこうなるわね。
(121)2005/09/03 23:49:56
お尋ね者 クインジーは、「もう騙されてもいいと思っているのはまずいだろうか。」
2005/09/03 23:58:00
村長の妻 エレノアは、正直拙くはないと思っている。
2005/09/04 00:00:01
見習いメイド ネリー
ごめんねみんなー。
お魚とお肉の間に口直しが欲しかったでしょ・・・

とりあえず
『フロマージュの盛り合わせ』
次がデザートだよー。
(122)2005/09/04 00:01:04
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローが自分を信じてくれているのでちょっと心が動いている(笑)
2005/09/04 00:01:59
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーとこのまま心中するのも一興かと思っている。
2005/09/04 00:03:51
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、「言っとくけど私もうカップルになれないんだからね」
2005/09/04 00:05:26
村長の妻 エレノア
宴会場を覗きたいわね。

マンジローさんの>>114がちょっと引っ掛かっているかしら。
文無しからみればどちらかの勝利条件を満たせばいいのだから、今日ネリーさんを下車希望のあたくしやトビーくん、クインジーさんは文無しなら残りセレブ=1と見ている事になるわね。
ネリーさん>>119通り、2と見ていても悪い展開ではないけれど。
逆にマンジローさんが文無しなら、自分下車でもいい宣言なんかも含めて文無し印象は少ないもの。灰下車を選んで、白っぽい適当な人に票を重ねておけばいいわ。
その人がセレブではないって確信はないけど。
(123)2005/09/04 00:07:36
見習いメイド ネリー
まーとりあえずコミットコミットで行きましょうー。
隣の宴会場のどんちゃん騒ぎがだんだん大きく聞こえるようになって来たよー。
(124)2005/09/04 00:07:39
牧童 トビーは、考え過ぎで知恵熱が出そうー…。
2005/09/04 00:10:20
村長の妻 エレノアは、フロマージュを口に運びつつ待機。
2005/09/04 00:11:20
見習いメイド ネリーは、チーズと日本酒は合うのかなぁ・・・?
2005/09/04 00:12:48
村長の妻 エレノアは、焼酎よりは合うかしら・・・。
2005/09/04 00:15:55
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリー「カップルになりたかったか?」
2005/09/04 00:16:03
牧童 トビー
駄目だ。僕にはどうしてもセレブがまだ二人いるような気がする。
▼ネリーさんでコミットするよ。

。oO(なんかネリーさんの掌の上で踊ってる気がする…)
(125)2005/09/04 00:18:13
見習いメイド ネリー
>125
あら、気付かなかったの?

言ってるでしょ?みんなが色々考えられるようにあんな発言をした、って。
日付の変わるその時まで、ドキドキ出来なきゃラブワゴンじゃないじゃないー。
(126)2005/09/04 00:21:25
牧童 トビーは、ドキドキとかいう可愛いものじゃないと思います。
2005/09/04 00:23:27
見習いメイド ネリー
デザート行くよー
『クープ・フレーズ・マルキーズ&クープ・ペーシュ・カーディナル』
(127)2005/09/04 00:24:08
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、宴会場のラブラブも経験したかったかも。
2005/09/04 00:25:08
牧童 トビーは、こっそり「 い き お く れ ワ ゴ ン 」と呟いてみた。
2005/09/04 00:26:07
異国人 マンジローは、デザートの種類がわからなくてオドオドしている。
2005/09/04 00:26:26
お尋ね者 クインジー
ネリー・・・。
(128)2005/09/04 00:27:27
見習いメイド ネリー
ん?どしたの?
(129)2005/09/04 00:30:10
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/09/04 00:30:34
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーにうろたえた。
2005/09/04 00:31:59
牧童 トビーは、段々すれてきている。
2005/09/04 00:33:53
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/09/04 00:34:42
お尋ね者 クインジーは、少しふっきれたようだ。
2005/09/04 00:36:09
見習いメイド ネリー
ちょ・・・今はダメ・・・人が見てるよー・・・
(130)2005/09/04 00:37:09
お尋ね者 クインジー
俺は既にコミットした。自由投票なら投票先は明かさない方がいいな?
(131)2005/09/04 00:37:34
牧童 トビーは、ネリーとクインジーをガン見している。
2005/09/04 00:38:25
村長の妻 エレノア
あたくしもコミット済みよ。
後はマンジローさんかしら?
(132)2005/09/04 00:40:07
村長の妻 エレノアは、ネリーとクインジーをチラ見している。
2005/09/04 00:40:11
見習いメイド ネリー
そんなの・・・あっ・・・
分かってるから・・・言わなくていいけど・・・
・・・ひゃんっ!!
(133)2005/09/04 00:40:15
お尋ね者 クインジー
自分の気持ちを確かめてみたかった…本当に変わらないのか。
正直分からない。

しかし今はこれでいいんだろうな…。
(134)2005/09/04 00:41:26
お尋ね者 クインジーは、まだ何もしてないが・・・(汗)
2005/09/04 00:41:36
牧童 トビー
子供は寝る時間かなぁー…。
僕もコミット済み。
(135)2005/09/04 00:41:42
お尋ね者 クインジーは、「大体昨日だってまだ肝心のことは…ゴニョゴニョ」
2005/09/04 00:44:52
牧童 トビーは、寝た振りをしつつ、ラブいちゃな会話を期待している。
2005/09/04 00:48:07
異国人 マンジローは、コミットの準備をするようだ。
2005/09/04 00:48:49
見習いメイド ネリー
・・・身体が、あちこち痛い・・・笑うな。
昨日、そなたが色々やったからだ・・・
まったく・・・私はそう丈夫ではないのだぞ・・・。
(136)2005/09/04 00:49:06
異国人 マンジローは、その前に話しがあるらしい。
2005/09/04 00:49:16
牧童 トビーは、びっくりして耳がでっかくなっちゃうくらいに聞いてる。
2005/09/04 00:50:17
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにフルコースが終わるまでちょっと待って。
2005/09/04 00:50:30
お尋ね者 クインジーは、「何かやったことになってるのか?!」
2005/09/04 00:50:47
異国人 マンジロー
俺が最後か。

言っていいものか迷ったがスケールっぽいものを出した以上隠すのも変だし宣言することにする。
【俺はトビーに投票する】
(137)2005/09/04 00:51:23
異国人 マンジローは、フルコースか・・・じゃあ少し待とう。
2005/09/04 00:51:47
牧童 トビー
。oO(クインジーさんもネリーさんの掌の上で踊らされてるんだね)
(138)2005/09/04 00:51:53
牧童 トビーは、異国人 マンジローに「うん、そうだと思ってたよ」
2005/09/04 00:52:40
異国人 マンジロー
彼の話は序盤から非常に筋が通っていてわかりやすいものが多かったし、感心したものだが、昨日まではニーナセレブだと主張していたのが一転してセレブ2人とは筋道立てて考えているとは思えない。
理由も納得できるほどのものはない。

俺が文無しに見えるならなぜ今日俺を下車させないんだ?セレブが2人いるからか?
じゃあなぜネリーはセレブの勝利条件を満たすよう嘘を言うんだ?
俺は何者になるんだ?

とまぁ考え方の違いかもしれんが疑問点が多い。
序盤の白さは鑑定されない為と思えば納得出来る。
(139)2005/09/04 00:52:55
お尋ね者 クインジー
>>137 なるほど。
(140)2005/09/04 00:53:34
見習いメイド ネリー
さて、
プティフールとショコラと・・・
ディジェスティフとして『Lemorton Vieux Calvados 25ans』

これで最終日のフルコースは全て終了。
みんな楽しんでくれたかな?
じゃ、宴会場でねー♪
(141)2005/09/04 00:54:07
異国人 マンジロー
でも実際はエレノアと迷った。なぜならユージーンがいなくなってから白さを増したからだ。
しかしそれはこのワゴン内の雰囲気が変わったからかもしれない。実際俺もそのひとりだし。

俺以外はネリー下車を考えているようだから文無しにしてみれば勝利目前なわけだ。
だから焦りが出ても不思議じゃないだろ?
なのでネリーに投票している者はもう一度考え直してほしいな。

ネリーのフルコースが終わったらコミットするよ。
(142)2005/09/04 00:54:18
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/09/04 00:56:20
異国人 マンジロー
1時を回ったらコミットします。
(143)2005/09/04 00:57:11
牧童 トビー
ネリーさんが昨日と今日両方ともの下車した人に「セレブじゃない」っていうんだと考えてたからだよ。
でもリックをセレブだって言った。ニーナがセレブだったらそんな微妙な嘘ついてどうするか、って思った。
だからニーナはセレブじゃないと思ったんだよ。
(144)2005/09/04 00:57:25
お尋ね者 クインジー
カルヴァドス…
おそらくこの酒は勝利の酒とはならないだろうが…乾杯。
(145)2005/09/04 00:58:34
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/09/04 00:58:46
見習いメイド ネリー
あー。
それじゃ宴会場送りの対象を変えたほうが良いのかなぁ・・・?
(146)2005/09/04 01:00:37
牧童 トビー
リックくんはセレブにしては行動が微妙なところが多い。
セレブだったら占われない・下車されないために最低限の推理はするだろうと思ったからだよ。
だから僕はセレブ二人はまだ残ってるんじゃないかと思った。
そして、二人残ってると思ってたからこそ、マンジローさんが一文無しでも今日はネリーさんを下車させた方が少なくとも勝てる可能性はまだある。
そして、ニーナさんやリックくんが一文無しの可能性だってある。

だから僕は▼ネリーさん下車で投票する。
(147)2005/09/04 01:01:34
見習いメイド ネリー
ま、いいか。
万が一私が生き残ってたとしても、
宴会場送りをトライした方が確実に分かるもんね。
(148)2005/09/04 01:02:24
異国人 マンジロー
とりあえずコミットしましたが、まだ誰か設定してないようです。
(149)2005/09/04 01:02:34
見習いメイド ネリー
いや、6人中6人、って書いてあるよー
(150)2005/09/04 01:03:21
牧童 トビー
全員コミットしたみたいだね。
(151)2005/09/04 01:03:50
見習いメイド ネリー
コミットした瞬間じゃないのかなあ?
(152)2005/09/04 01:05:09
異国人 マンジロー
失礼。
30分単位での更新らしいので1:30分更新だね。
(153)2005/09/04 01:05:45
お尋ね者 クインジー
更新は30分単位だから、1時過ぎてコミットしたなら1時30分まで時間が進まないだけじゃあないのか?
(154)2005/09/04 01:06:34
見習いメイド ネリー
あ、独り言相性占い!

待ってー今から書くから待ってー!
(155)2005/09/04 01:07:00
お尋ね者 クインジー
俺は一切書いてないがな。独り言相性占い。
(156)2005/09/04 01:07:53
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローと同じことを言っているのに気がついた。
2005/09/04 01:08:20
村長の妻 エレノア
30分までになるのね、もう少し起きておくわ。

いつもコース料理の最後の方になってくると寂しさを感じてしまうのよね。もう少し、あと少し、って。
(157)2005/09/04 01:09:14
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの発言に愕然。えー。
2005/09/04 01:09:52
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、お題に答えないなんてクールな選択がっ!
2005/09/04 01:10:46
村長の妻 エレノア
このまま誰もコミット外さなければ30分に日が変わるわね。

明日はあるのかないのか、どうなるのか、手探り過ぎてまったく分からないわ・・・。
(158)2005/09/04 01:12:05
お尋ね者 クインジー
いや、途中まで自分が誰かと恋仲になるとは到底思えなかったから…。
(159)2005/09/04 01:12:14
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/09/04 01:12:29
お尋ね者 クインジーは、「俺はクールな男だよ」(←そう思ってるのは自分だけ)
2005/09/04 01:12:40
牧童 トビー
今からでも遅くないから書きましょうよ。
ネリーさんのために。
愛のために。
ネリーさんとの愛のために。
(160)2005/09/04 01:14:39
牧童 トビーは、自分については半ば諦めているようだ。
2005/09/04 01:15:19
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、私と一緒の答えだったら・・・あれ・・・してもいいよ。
2005/09/04 01:17:47
村長の妻 エレノア
立候補するわよ。
(161)2005/09/04 01:18:28
お尋ね者 クインジー
う…。しかし書いたところで絶対に一致しないと思うんだが…。
そういう問題じゃない?

・・・・・・・・・。
えーと。
今日のお題は何だったけか。
(162)2005/09/04 01:18:31
村長の妻 エレノアは、まだまだ諦めきれない曲がり角。
2005/09/04 01:18:31
お尋ね者 クインジーは、アレって何だー
2005/09/04 01:19:03
牧童 トビー
エレノアさん、エレノアさんはなんというか…


お母さんな感じだよね。
(163)2005/09/04 01:19:51
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに好きなおにぎりの具だよー
2005/09/04 01:20:05
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジー今日のお題は>>105【好きなおにぎりの具】よ。
2005/09/04 01:20:36
お尋ね者 クインジーは、教えてくれた皆に感謝。
2005/09/04 01:21:36
村長の妻 エレノア
うっ、お母さん・・・
(164)2005/09/04 01:21:52
村長の妻 エレノアは、恋愛対象に入らない称号No1は「お母さんみたい」だと思う。
2005/09/04 01:22:19
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーとネリーに「合ってるといいね」
2005/09/04 01:24:23
お尋ね者 クインジー
一応書いておいたぜ、独り言相性占いの回答。
(165)2005/09/04 01:25:12
お尋ね者 クインジーは、「多分合ってねえ」
2005/09/04 01:25:12
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーと同じじゃないかと心配している。(笑
2005/09/04 01:26:59
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、私は『直巻おにぎりスパイシーソーセージ』よ!(嘘)
2005/09/04 01:27:15
牧童 トビーは、そして新しい愛がはじ…まったらやだなぁ(笑)
2005/09/04 01:27:39
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローと一緒かもしれないと思っている。
2005/09/04 01:28:50
異国人 マンジロー
クインジー>ネリーはセレブなんだからその辺をちゃんと読んで回答したのか?
恐らく松坂牛とか天然うなぎとか・・・

きっと豪華な奴に違いないぞ!
(166)2005/09/04 01:29:15
異国人 マンジローは、かなり庶民的な具だったりする。
2005/09/04 01:29:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
25
3
0
39
0
0
0
20
0
46
0
0
0
0
34