人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(786)人狼名無し村 : 4日目 (2)
新米記者 ソフィー
>>197
熟考しての返事ではないので
穴があるかもですが
占い師が真狂、霊能が真狼だったとして
真霊、狼霊、真占と吊ってしまった場合
生き残り5名で
狂占と潜伏狼2人が生き残っているため
狼側の価値が確定するという意味では?
(198)2005/08/28 12:24:30
教師 イザベラ
>>197
 徹夜明けお疲れ様です。あまり無理なさらないようにね。
 
 ギルさんの発言の趣旨は本人に聞かないと不明だけど、「ローラーを完遂して残り3人になった時点で」狂人が1人残っていれば狼・狂・村それぞれ一人ずつで狼の勝率が高くなる ということではないのかしら? あ、でもこれだと「狂人襲撃の危険性」を無視していることになるから違うかしらね。
(199)2005/08/28 12:24:33
見習い看護婦 ニーナ
さて、残念ですが時間となりました。

すでにグレンさんに委任済みですので、よろしくお願いします。
(200)2005/08/28 12:25:31
教師 イザベラは、頭がぼーっとしてきた。
2005/08/28 12:28:04
見習い看護婦 ニーナ
>>198

いいえ、ギルバートさんの発言意図は違います。

村側を二人処刑するという事は、処刑で二名襲撃で二名で残りが七名になる第六日目に、人狼が全て残っていてかつ狂人も生きていれば、村側三名に対して人狼側四名が生存しており勝利という文です。

人狼側が犠牲になる点について記されていません。
(201)2005/08/28 12:28:31
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナ明日はもう会えないかも知れないわ。お元気で。
2005/08/28 12:28:33
見習い看護婦 ニーナ
>>201

ギルバートさんは、ローラーを推す事で201の勝利条件を満たす可能性がある事を発言で指摘しています。

その具体例を参考までに教えてください。
(202)2005/08/28 12:30:01
見習い看護婦 ニーナは、集会場を後にした。
2005/08/28 12:34:03
教師 イザベラ
私ってほんとに ア ホ だなあorz
2005/08/28 12:36:21
農夫 グレン
確かにローラーを完遂するとなれば占A占B霊A霊Bというふうに吊っていくから連続して村側を吊るという状況は無いよね。

まぁそれは置いといて、ローラーを行う条件には能力者騙りが両方狼であるということが必要で、片方狂人ならばローラーによる勝利の芽は無いと思うのだけど、これって間違ってる?その辺に関して触れて無い人もいるのでちょっと違うのかと思って聞いてみるけど。

>>195
イザベラの聞きたいのはニーナがローラーを推すかどうかってことじゃない?やるなら今日とか、霊能者からってことじゃなくて。
(203)2005/08/28 12:46:45
農夫 グレンは、「あーもう行かなきゃ・・・」と言って立ち去った。
2005/08/28 12:47:16
教師 イザベラ
>>203
 能力者の内訳が「狼・狂・村・村」だとしたら、全員処理した段階で村側4人が襲撃されていることになり、生き残り人数3人中内訳は「狼・狼・村」になってしまうわね。グレンさんの言っているので正しいのではないかしら?
 守護GJがあればまた違うのかも知れないけど、不確定要素だから考慮にいれない方が賢明ね。
(204)2005/08/28 12:55:12
新米記者 ソフィー
>>203もし騙りが狂狼だとすると潜伏狼は2人。
ローラーはたとえば霊能からとした場合
霊能候補2人を吊り終った時点で
生存者7名狼側3名になるわけだから
偽占と潜伏狼2を連続で吊らないとダメなわけだ
(狂人がらみの微妙な条件は省略)。
確定白二人が襲われると仮定して
真占・偽占・灰5人の中から
(追加で確定白・確定黒・パンダのどれかが2人発生)2か3連続で狼を吊る必要があるわけだよね。
(205)2005/08/28 13:27:36
新米記者 ソフィー
もし騙りが狼狼だった場合
霊能ローラー後は生存7名で狼は2人。
真占・狼占・灰5人(追加で確定白・確定黒・パンダのどれかが2人発生)の中から
狼2人を捜すことになるけどこの場合は
もう一度間違っても大丈夫。

霊能からローラーするなら
二日後立ち止まって考える必要があると思う。

ニーナさんの
>>182はそうじゃなくって
霊能二人吊った時点でとめるべきじゃない、
占い師も吊っていくべきだって言う意味なのかな・・
(206)2005/08/28 13:28:29
新米記者 ソフィー
騙りが狼狼で
完全ローラーを実施した場合。
霊霊占占と吊って
生き残りは3名、おそらく狼村村。
狼側としてはこの村2人のうち片方が確定白でも
まだ望みはあるってとこかな。
誰が残るかだけど
狼側に都合のいい2人が残ることは間違いないから
まだどう転ぶかはわからない。
村側としては誰を占うかである程度
コントロールすることは出来る。

で、やっぱり>>205だった場合
勝ち目はかなり薄いんじゃないかな・・・
(207)2005/08/28 13:41:49
新米記者 ソフィーは、少し席外します・・・
2005/08/28 13:48:14
新米記者 ソフィー
>>199イザベラさん
もし今の時点で狂人が灰5人の中に
潜伏していたとしてもその人には誰が狼かわからない
わけですし(騙りが両方狼であるということを
その人のみが知っているだけのアドバンテージ)、
グレンさんの結社員COに対抗しなかったわけですし
可能性はかなり低いと思われるので
無視していいのではないかと思います。
(208)2005/08/28 13:58:20
新米記者 ソフィーは、って言うか私が狂人だったりして、とふと思った
2005/08/28 14:00:02
新米記者 ソフィーは、天然狂人、ねぇ・・・とぶつぶつつぶやいている
2005/08/28 14:01:17
新米記者 ソフィーは、夜に戻れると思います、とメモを残して去っていった
2005/08/28 14:07:07
村長の娘 シャーロットは、目を覚ました。
2005/08/28 15:23:05
村長の娘 シャーロット
マフィン食べながら、寝てたよ…。
(209)2005/08/28 15:24:01
村長の娘 シャーロット
とりあえず、気になったことを先に言うよ。

私は、吊り占い希望からのライン取りというのは余り考慮しないんだ。
最初の方で、ネリーとの議論などでライン切りはあっても構わないと言っていたと思うけど、それが理由だよ。

占い・霊能判定による能力者同士のラインは明確だけれど、こと発言や疑い先からのライン取りというのは、私はそれこそ騙される可能性があると思っているから、それよりかは、各人の疑いや考えにズレがあるかどうか、その人個人で見て違和感は無いか、それを重視するよ。
(210)2005/08/28 15:34:54
村長の娘 シャーロット
>>170 ソフィー

私はずっとおじ様狂人を強くみているし、こういった考えでいるから、おじ様と希望が被ろうがなんだろうが、私の考えや視点を貫くことが重要だと考えて居るよ。
狼はラインを意図的に切れる。切らないこともできる。だからこそ、おじ様がこう希望したからこれは希望しないだとか、それには全く意味が無いことだと思っているよ。

だから、おじ様と希望が重なったこと、あるいは私がそれを考慮しなかったことについて、私の占い師としての信頼に関わることではないし、むしろ村のためのことだと考えていたし、そういわれるのは凄く予想外だよ。
でも、私はこのスタンスを変えるつもりはないし、ソフィーやニーナにも、私がどういう考えで発言したり、推理をしているのかについては、すこし考えてみてほしいな。
その上でやっぱり信頼できないというのなら、私の努力不足だね。
けど、信頼を得るがために本音を出さないというのは、占い師のすることではない、と思うんだ。
(211)2005/08/28 15:35:20
村長の娘 シャーロット
逆に>>188のおじ様の、ラインを考慮しないという考え方は、今日急にでてきたものだと思うんだけど、それについては気にならないのかな?
以前は、希望が多いからこの人は違うのでは、とか、狼の組織票が、とか言っていたよね?
(212)2005/08/28 15:39:52
村長の娘 シャーロット
話の流れ上、議題の順番を色々変えて話すけど、あとで順番どおりにメモにまとめるね。

■2 能力者の内訳

まず、ヴィンおじ様についての考察だよ。

今日の占い先だったソフィーさんは、結社員には見えなかったと思うんだ。始めのころに、ソフィーさんはヒューバートさんを、ニーナとのラインで疑っていて、その議論に発言をすごく割いていた印象がとっても強い。こういうのもなんだけど、ヒューバートさんはブラフとかをしそうだけど、ソフィーさんは素直な発言をずっとしているっていうのは凄くつかみやすいんじゃないかな。

だから、私は今日、おじ様が判定を割ってくると思っていたけど、そうじゃなかった。
これは、ギルバート>>91でも述べられているけど、おじ様が人狼であれば、ソフィーが非結社ならば、黒判定を出したほうが人狼としては有利だよね。でも違うということは、おじ様が狂人で、ソフィーさんが人狼かどうかわからなかった、だから白を出した、というのが自然だと思うよ。
(213)2005/08/28 16:23:48
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんのヒューバートさん疑いの点で私はソフィーさんを多少疑っていたけれど、おじ様が狂人なら、正に人狼なのかそうでないのか、判断つきにくかったと思うんだよ。


ただ、この場合おじ様が狂人ということは、霊能者に1人狼がいて、あと二人灰に狼がいるんだよね。人狼としては、そろそろ私の占いが怖くなってくるのだと思うのだけど、そういう意味で言えば、グレンさんが言うような、占いや吊りから遠い狼がいるのではないか、という推測は確かにそう言えるのかなあって思う。
その視点から言えば、逆におじ様が狼、偽霊能者も狼、という考えは無いわけではないし、ソフィーさんの様子をブラフだと思った/結社の可能性が0でない以上安全に白をだした、ということは無くは無いとは思う。
けれど、今のところ本人の発言などを見ても、私はおじ様は狂人だと思ってるよ。
(214)2005/08/28 16:24:31
医師 ヴィンセント
>>212
>>188は8行目で言ってるように
シャーロットの票を特に意識しないということですよ
全体的な票の流れはもちろん見てます
(215)2005/08/28 16:24:36
村長の娘 シャーロット
おじ様、こんにちは。
今日の献立は何にしようかなぁ…?

>>215
>>2:377 では私の考えからの考察をしているよね?単純な票ではないけれど、これは矛盾しないのかな。
(216)2005/08/28 16:34:06
医師 ヴィンセント
>>2:377
本決定を目前にしての議論の中で頭がこんがらがってきたので
>>2:369で言ってる通り頭を冷やしてこのときわかっている事実をもとに
自分の出してる要望に間違いがないかを自分だけでなく
他の人にも見てもらうために言ってるだけです
そして、この時もシャーロットは占い、わたしは吊りで
かぶってますが、自分の判断の通りに要望出してます
(217)2005/08/28 16:44:51
医師 ヴィンセント
>シャーロット
ご飯を作ってもらえるのは長くても後4日くらいと思うと
なんか感慨深いものがありますね・・・
今夜のリクエストは、カレーライスをお願いします
(218)2005/08/28 16:52:12
村長の娘 シャーロット
■2の続き。こんどは、霊能者についてだよ。

以前の私の考えは、>>3:104

ギルバートと、イザベラの発言を初日から見直してみたよ。
霊能者のCOに対する意見は、どちらも違和感は無いね。

ただ、ギルバートの方がより言及が多い。
けど、その言及というのは、>>1:292で占い師が3CO(ネリーが撤回前)を受けての非占い師CO、その後に>>1:323で霊能者の議題を含むアンケートを提案、>>1:323>>1:383などで霊能者について言っているんだ。これは、占いの3COをみて、霊能を騙る方針を決定して動いたとも見えると思うんだ。だから、この言及の多さは一概に真らしい、とは考えないことにしようかなって。
(219)2005/08/28 16:55:26
村長の娘 シャーロット
次に、イザベラについて。ギルバートと比較すると、霊能者としての視点というよりは、単に村側としての推理や発言、迷いなどが見られるように思うよ。確かに、どっちつかずのような意見が多いのが疑わしかったと思うのだけど、どっちが騙りっぽいかと言われると、霊能者視点以外の発言は、割と作戦論であったり一歩引いているギルバートの意見のほうが、作りやすい意見だと思う。イザベラは、その点自然だと思えたよ。

よって、真偽印象で言えばイザベラ>ギルバート。
但し、ギルバートが人狼で、霊能者騙りの準備をしていたとするなら、やはり他の二人の狼は、しばらく占い吊りに上がらない状態であったと言えると思う。発言の様子だけを見るなら、ギルバートはそういう環境にあった人狼か、あるいは狂人かな…
逆にイザベラが偽の場合、村人っぽい意見が多いことから、ステルスから騙りに転向した、という可能性が大で、なおかつ狂人のような強い誘導とかはなく、迷いが多いように見えるから、人狼の可能性がとても大きいと思う。
(220)2005/08/28 16:55:47
村長の娘 シャーロット
うーん、ギルバートも、おじ様もどちらかといえば狂人に見えてきたんだけど、狂人は二人もいないからなあ。

ヴィ:狂≧狼>真
ギル:狼≧狂>真
イザ:真>狼>>狂

おじ様が狂ならギルは狼、ギルが狂ならおじ様は狼…というのが一番しっくりくるかな。と思う。
ネリーは村人だと思うし、狂人が何も騙っていない、ってことは無いんじゃないかと思うんだよね。
(221)2005/08/28 16:56:44
村長の娘 シャーロット
>>221
ありえない可能性まで入れちゃってるよ。
正しくは、

×ヴィ:狂≧狼>真
○ヴィ:狂≧狼

だよ。
(222)2005/08/28 17:00:20
村長の娘 シャーロット
>>217
占いと吊りは被ったとまではいえないんじゃないかな。
それに、最初の発想にライン考察がないとしても、説得材料に使ったなら同じことじゃないのかな、って思うけどな…。

>>218
カレーライスだね。判ったよ。
レッドカレーを作ったのも、もう結構前になるんだね。
そろそろ、美味しいものを食べられるのも、いつまでになるか…わからないから、
今日は特に、がんばってつくるよ。
(223)2005/08/28 17:05:49
村長の娘 シャーロット
>>221の補足。

でも、イザベラさんが人狼で、占い回避で霊能COをしたのならば、おじ様狼・イザベラさん狼はありえるわけだけど、
2〜3日目の流れは、

ヒューバート占いに決定・霊能CO

イザベラが霊能対抗CO

【日付が変わる】

ギルとメイ以外の生者が非霊能CO

おじ様がヒューバートに白判定

ヒューバートが結社CO(霊能CO撤回)

メイが非霊能COと非結社CO

ギルバートが霊能CO
(224)2005/08/28 17:24:42
村長の娘 シャーロット
もし、二人が狼なら、ヒューバートさんがCOした時点(2日目更新前)に、ヒューバートさんが狂人の霊能者騙りであった可能性もそれなりにあったよね。
(狂人なら、COせずそのまま占われたほうがいいだろう、という判断もできなくはないけど、何より更新前に場が混乱していたと思うから、人狼が冷静に考えられたかどうかというのは怪しい)
そんな状況で、霊能3CO(真・狂・狼)になるかも知れないリスクを負ってなお、占い回避のためにCOをするのかな?とちょっと疑問に思ったな。
つまり、イザベラさんが占い回避の人狼の偽霊能COであれば、おじ様は狂人だ、というのがもっとも可能性が強いと思う。
(225)2005/08/28 17:25:18
村長の娘 シャーロット
ギルバートが狂人でも狼でも、タイミング的には安全に騙ることが出来たと言えるね。
ただ、おじ様とギルバートが両者狼だった場合、ギルバートが騙ることには、どれぐらい意味があるかな?
私の中では、ギルバートはそんなに怪しいとは思っていなくて、むしろ白っぽいぐらいにみていたし、客観的にも占い吊りからは遠い人物だったと思うよ。
そのような人材を表に出してまで、霊能の対抗を出すことに、人狼としてはメリットはあるかな?って考えると、さほど無い気がする。
霊能確定・占い師2名というのは、守護者の関係上、能力者を襲いやすいバランスでもあると思うんだよ。

うん、だからやっぱり、能力者に狼2名というのは、考えにくいと思うな。
そして、能力者に狼2名がいるという考えというのは、正に狼側がそう思わせたいんじゃないかなあ、という気がするよ。
(226)2005/08/28 17:30:59
村長の娘 シャーロット
うーん、ああ、でもそう考えると、ギルバートが狼として、ギルの霊能CO以前では狼3潜伏であったとしても、霊能の対抗を出すことはそんなにメリットが無い、ともいえるね。
そうなると、ギルバートが狂人で、おじ様が狼なのかなあ。でも、その場合今日のおじ様の占い判定が、ちょっと不思議なんだよね。どちらの場合でも、私が考えうるベストの狼の策とは、ちょっと事実がずれているのかな。
(227)2005/08/28 17:36:02
村長の娘 シャーロット
■6 ヒューバート襲撃の理由

これは、結社トラップの解除を狙ったものだと思うよ。
霊能者は二人だから襲う必要が無い(ローラーで吊らせるため)だろうからね。
おじ様が狂人ならまだ人狼にもどちらが真かは判断がつかないだろうし、
おじ様が狼でも私を襲撃するのは、守護者のGJの危険性が高いと見たと思う。

更に、ここからは私の想像の部分が大きいけど…おじ様が狂人の場合、ソフィーが非結社らしかったことから、人狼としては狂人に黒判定を出してもらえることを期待していたと思う。
もし万が一ソフィーが結社員でも、ヒューバートさんが死んでいれば、狼から結社騙りを出すことで、占い師の真贋ははっきりしない上に、狂人と狼の連携が取れ、1人は潜伏できるよね。
でも、おじ様はそれに気づかなかったか、ソフィーが人狼の可能性が大きい(この場合、ソフィー狼でも結社騙りをするのが有効だし)と思ったんじゃないかなと予測するよ。

おじ様が狼の場合、ヒューバート襲撃かつソフィー白判定というのは、ネリーの騙り、ヒューバートさんの霊能CO等をみていて、結社のトラップをとても警戒していたんじゃないかな、と思うよ。
(228)2005/08/28 17:54:02
医師 ヴィンセント
正直な話、理論ではシャーロットに勝てる気があんまりしないのですが
理論的に話せる=村側
ではないということと

>>221で占い師占い師について
ヴィ:狂≧狼>真ということを
間違って考えてしまうということがあるのかどうかを
皆さんに考えてほしいです
(229)2005/08/28 18:19:02
医師 ヴィンセント
あと、これはほとんど言いがかりに近いですが(苦笑
一番情報を持っている狼だからこそ
筋道の立った理論が立てやすいとも言えると思います
(230)2005/08/28 18:25:39
医師 ヴィンセント
まともに議論しても勝てる気がしないお・・・><
かといって、議論放棄は失礼だからがんばらないといけないけど
根本的に行き当たりばったりだからむりぽヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
中の人は誰だろう・・・
本命汁、対抗tikiさん、穴でjezzaさんかなぁ
2005/08/28 18:30:56
村長の娘 シャーロット
ごめん、ちょっと夕飯の支度があるから、また後に来るね。

>>229
私の考えは私の考えであって、ツッコミどころなんて幾らでもあると思うんだけどなあ。案外、事実をついているから反論しにくいのかな?
そうでなくても、おじ様がそうやって退いてしまうのは少し寂しいよ。

あと、不等号については、霊能と一緒にコピペとかで考えていたら残ったままだったんだ。
これで真じゃないって思われちゃったら、私のこのミスが致命傷になってしまうのかなあ…とほほ。
(231)2005/08/28 18:31:03
村長の娘 シャーロットは、台所へ向かっていった。
2005/08/28 18:31:43
村長の娘 シャーロット
今日は、実際に夕飯はカレーです。
2005/08/28 18:38:48
医師 ヴィンセント
>>231
いえ、厳しい戦いになりそうですが引くつもりはありませんよ
シャーロットさんは強敵ですが、それゆえに
議論を投げ出したりするのは失礼ですから

まだまだ今日の仮決定まで時間あるので
議事録読み直してるところです
(232)2005/08/28 18:47:56
医師 ヴィンセントは、分厚い議事録と格闘している
2005/08/28 18:48:00
医師 ヴィンセント
あと、わたしが議論で目的としてるのは
>>2:185で言ってる通り狼側の口を滑らすことなので
>>221や2:401を重要視しています
(233)2005/08/28 18:57:56
教師 イザベラは、何かを持ってやってきた。
2005/08/28 19:49:47
教師 イザベラ
 こんばんは〜。いつものごとく麦茶を持ってきたわ。みんな良かったら飲んでね。
 >シャロさん
 シャロさんの推理はいつも深く考えられていると思うわ。でも、能力者の内訳についていくつかの可能性を提示しておきながら、本日の占い・吊り先、はてはローラーの是非についてシャロさんの結論が出ていないのが気になるわ。考えてる最中だとしたら申し訳ないのだけど。
(234)2005/08/28 19:55:02
教師 イザベラ
 それと、今の段階でメモ貼っている人が6人しかいないわ。これだとグレンさん困っちゃうわね。
 
2005/08/28 19:56:22
村長の娘 シャーロットは、大きな鍋を持ってやってきた。
2005/08/28 20:19:45
医師 ヴィンセント
考察は一応述べてるのでわたしの対立候補の
シャーロットの考察への考えを述べてみます

>>211,>>212は、
わたしが>>188で言ってることとほぼ同じでないでしょうか?

>>228
>おじ様が狂人ならまだ人狼にもどちらが真かは判断がつかないだろうし、
>おじ様が狼でも私を襲撃するのは、守護者のGJの危険性が高いと見たと思う。
狼には狂人の予測はつかないのに
守護者には真占い師が予測できてるということでしょうか?
もし、占い師が真・狂であれば守護者GJがあっても
占い師襲撃に賭ける価値はあると思います

>>231
事実をついてるとか以前に
ほとんどの可能性について言及してあるので
つっこむのが難しいということですね

いわゆる無難な意見だと思います
(235)2005/08/28 20:21:46
医師 ヴィンセント
これくらいしか反論出来ませんでした><
歯ごたえの無い敵で申し訳ありませんorz
2005/08/28 20:22:46
村長の娘 シャーロット
【夏野菜のカレー:盗賊仕立て】ができたよー。
普通の野菜と形が違う、ちょっと珍しい野菜をいっぱい使ったカレーだよ。
付け合せに【小魚のスタミナサラダ】もつくったよ。
多分、食べたら、5分ぐらいは元気でいられるんじゃないかな?

>>234 イザベラ

うん、イザベラさんが言うように途中で切れてしまっているから、これから順に述べるね。

>>235 ヴィンセント

>狼には狂人の予測はつかないのに
>守護者には真占い師が予測できてるということでしょうか?

私は自信過剰なところがあるかもしれないね。へへへ。

>ほとんどの可能性について言及してあるので

最終的には、能力者に狼2は無いんじゃないか、って話になっているはずだよ。
それに反論できないというのであれば、そもそもおじ様の意見の基盤(ネリーが狂人だとか)が弱いんじゃないのかな?
(236)2005/08/28 20:30:28
村長の娘 シャーロット
それじゃあ、議題回答の続きだよ。

■5 能力者ローラーの是非について


能力者全ローラーの場合の一例(GJは無しで計算)。

4日目:白白占占霊 霊灰灰灰灰 灰 11人
5日目:白占占霊? 灰灰灰灰     9人
6日目:白占占?? 灰灰       7人
7日目:占??!灰          5人
8日目:?!灰            3人

(?=占い対象 !=片方の占い師が占った)
(237)2005/08/28 20:55:11
医師 ヴィンセント
>>236
シャーロットも疑われないように
村側の立場になっての推理展開をしてるようなので
反論のための反論とかしてたりしたら
わたしの方が疑われるので迂闊なことはできません

そして、わたしは今までの襲撃状況と、ネリーの言動により
狼2表に出てると予想してますが、あくまで予想であり
根拠は提示してますがそれで現状としてネリーを
狂人と見てる人が少ないということ及び
ネリー狂人を80%以上と見てますが100%とはさすがに見てないので
能力者に狼が1というのを完全に否定することはできない状態です
(238)2005/08/28 20:57:45
村長の娘 シャーロット
6日目で、霊能者に狼がいない場合は狼3生存。
そこで、占い師を真から吊れば、狼3:村2と村の敗北になってしまう。

逆に霊能者に狼がいても、占い師が狂人の場合。
占い師を真から吊れば7日目には狼2:狂1:村2で票数的に負けるし、狂→真と吊ったとしても8日目には狼2:村1で村の敗北。

つまり私(またはおじ様)が襲われない限り、単純な能力者ローラーというのは不可能だと思うよ。ローラー吊り作戦というのは、どの場合でもリスクがないようにする(この場合、能力者に狼2いるか否か)ものだからね。

でも、占い師が襲われないということは、無いんじゃないかなって思うんだよ。
(239)2005/08/28 20:58:24
村長の娘 シャーロット
占い師が途中で襲われる場合の一例。(この場合は、5日目)

4日目:白白占占霊 霊灰灰灰灰 灰 11人
5日目:白白占霊! 灰灰灰灰     9人
6日目:白霊!灰灰 灰灰       7人
7日目:白!灰灰灰          5人
8日目:!灰灰            3人

(!=片方の占い師が占った)

この場合、7日目には能力者を吊り終えるから、少なくとも狼2になる。
(240)2005/08/28 21:09:28
村長の娘 シャーロット
次に灰吊り灰占いをした場合で占い師が襲われる場合。

4日目:白白占占霊 霊灰灰灰灰 灰 11人
5日目:白白占霊霊 !灰灰灰     9人
6日目:白霊霊!灰 灰灰       7人
7日目:霊!灰灰灰          5人
8日目:!灰灰            3人

(!=片方の占い師が占った)

この場合、4日目の今日の灰吊りで人狼が吊れればかなり村有利だね。
けど、外れた場合は、能力者の内訳・灰の白黒についての決め打ちでの正解選びが必要不可欠。
(241)2005/08/28 21:10:09
医師 ヴィンセントは、睡魔と闘ってる
2005/08/28 21:15:28
医師 ヴィンセント
>>236
マンドレイクルートや、ナイトシェードに似てる気がする
ちょっとびみょーな感じの野菜が入ってた気がしますが
相変わらずいい仕事をしてるようで美味しくていっぱい食べてしまいましたが
カレーを食べたら眠くなる体質だったのを忘れてました・・・

もし、ここで寝てしまって起きれなかったらやばいので
【小魚のスタミナサラダ】を食べながらがんばろうと思いますが
もし力尽きてしまったらゴメンナサイです
(242)2005/08/28 21:21:37
医師 ヴィンセントは、万が一のため目覚まし時計を12時まで30分おきにセットした
2005/08/28 21:22:13
村長の娘 シャーロット
灰吊り灰占いで、占い師が襲われない場合。

4日目:白白占占霊 霊灰灰灰灰 灰 11人
5日目:白占占霊霊 ?灰灰灰     9人
6日目:占占霊?? 灰灰       7人
7日目:霊??灰灰          5人
8日目:??灰            3人


(?=占い済)

4日目の灰吊りで狼が吊れなかった場合。
あまりにずっと私が襲われないのであれば、おじ様は狼の可能性が出てくる。
この場合、7人の6日目に狼3狂1になることを避けるため、5日目に霊能を決め打ちして吊るか、占い師を決め打ちして吊るか。
どちらを吊っても外れれば村負けの危険がある。
6日目も同様、灰か能力者の中の狼を吊る必要がある。日々選択の連続となる感じだね。
(243)2005/08/28 21:27:56
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに、感想ありがとう!私もちょっと眠いよ…
2005/08/28 21:28:48
村長の娘 シャーロット
…と、だらだらと色んなパターンを考えて見たけど、>>240が一番ローラーとしては機能すると思う。
占い・霊能真贋を見極めるにしろ、日々の発言などの情報が増えるほうが判断しやすいからね。

それで、私は、>>221>>224>>227から、
【ヴィン狂:ギル狼】>【ヴィン狼:ギル狂】>【ヴィン狂:イザ狼】かなと。

おじ様が狼だった場合が少し面倒で、どちらだとも言いきれるほど自信は無いから難しいところだけど、私もおじ様も襲われないというのは、ほぼ無いと見ると、霊能者からのローラーが堅実だと思うから私はそっちを推すよ。

ただし、灰吊りで灰の中の狼を吊りあげることが出来れば、そっちの方が有利だね。
灰は今5人。私は2/5と見るから…ローラーと比べると分が悪いかなあ。
グレンさんの人狼一本釣りに賭けるなら、それもありだと思うよ。
(244)2005/08/28 21:38:02
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットカレーありがとう。いただくわ・・・
2005/08/28 21:40:31
教師 イザベラ
 あ〜、やはり夏はカレーよね。おいしいわ。でも、ヤシの実だとかスイカが入っているようにも思うのだけど何でかしら…………
 シャロさん、詳細な場合分けをありがとう。私は、今までの会議の流れと、これから日付が変わるまでの発言数予想から見て、「灰を一本吊り」に賭けるのは難しいかなあと思うわね。2/5は悪くない数字だとは思うけどね。誰を吊るかで村の意見がまとまるかどうか…
 
 
(245)2005/08/28 21:46:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/28 21:46:48
村長の娘 シャーロット
イザベラさん、スイカと椰子の実は隠し味に入れただけなのに、良くわかったねー。

グレースケールをこれからまとめるけれど、
とりあえずこれまでの返答をまとめてメモに貼ったよ。

■4は、霊能ローラー時は▼ギルバートを希望するよ。
(246)2005/08/28 21:51:20
教師 イザベラは、どうも体調が悪いわ・・・更新時間にはいられるようにするけど…
2005/08/28 22:12:16
教師 イザベラ
 シャロさんは占い師が襲われることをほぼ確信? しているようだけれどそれはなぜかしら。単純に、灰が削られていき狼にヒットする確率が上がるから、ということでいいのかしら。
 
 シャロさんの推理だと、▼ギルバートで狼を吊ることになるのよね。早速残りの狼が占い師始末に動くということかしら。
(247)2005/08/28 22:12:18
流れ者 ギルバート
ニーナの質問回答するぜ。
>>202
これについてだが現状処刑のミスは1度しか許されない。この1度をローラーで消費させることが狙いだと思う。今日になって風向きが変わってきたが昨日までイザベラはあまり信用されてなかったから、イザベラが処刑されて俺が霊能者として確定する可能性があった。それよりはローラーのほうが人狼にとって勝ちにいけると考えたのだろう。
たとえばローラーしている間に白を占わせてパンダ判定にしておけば、そいつを処刑できる可能性もあるし、その時点で狂人を含め3人生き残っていれば人狼の勝ちだよな。
(248)2005/08/28 22:15:00
教師 イザベラ
 質問ばかりで申し訳ないわ。
 
 私は、現状「灰色の中の狼」を決め打ちして吊るのはリスクが高すぎると思っているわ。理由は>>245で言った通り。狼側の誘導も想像されるし、本日の集まり具合だと、本当の勘勝負になってしまう恐れが高いわ。

 それだったら、ローラー作戦の方が良いと思うわね。
(249)2005/08/28 22:15:14
医師 ヴィンセント
>>249
ローラーするということはあなたも吊られるということですが
それも納得してのことですか?
(250)2005/08/28 22:23:31
医師 ヴィンセント
あと、ローラーの後こそ本当に勘勝負しかないと思います
(251)2005/08/28 22:24:50
農夫 グレン
おこんばんは。

うーん、能力者の皆々様方ばかりに議論させておくってのもおかしな話だね。
ローラーに関して何だけど、ローラー放棄の場合灰色から狼を一本釣りできる確率は単純に考えると2/5で、これとローラーにかけた場合のどちらが分がいいのかってのが問題になってるのかな。
(252)2005/08/28 22:26:30
教師 イザベラ
 ギル=ヴィンラインかなあ・・・・
2005/08/28 22:28:16
農夫 グレン
シャーロットがいくつかのパターンを出してくれたね。
>>240のようにローラーの途中で占い師が襲われるようなパターンになれば確かに単なるローラー放棄よりはずっと村有利になると思うんだけど、その占い師が襲われるとする根拠は何処なんだろう。この場合って結局は灰色の中から占い候補として狼を一本釣りできないと占い師襲撃は無いんじゃないかな?そうなると灰色吊り灰色占いより灰色の中に潜む狼を見つけ出す単純な確率は低くならない?
(253)2005/08/28 22:31:35
教師 イザベラ
>>249
 う〜ん、その質問は難しいわね。どう答えても疑いの材料になる可能性があるから。
 最終的には灰色の方々の判断に任せたいわ。でも個人的には「灰の中から吊るか」「ローラーするか」と言われたら後者の方を取るわ。(霊能)2人の中にほぼ確実に狼が1人いるのなら吊らない手はない…なんてちょっと強引すぎるかしらね。
>>248
 私が処刑されても、ギルさんが真霊能力者として確定する可能性なんて決して高くないと思うけれど。逆もまた真なり、で、状況的にどっちかが確定することって考えにくいのだけど。
(254)2005/08/28 22:33:04
流れ者 ギルバート
ミスは1度しか許されない。狂人が襲撃or処刑でいなくなれば2度許される可能性もあるがそれに期待していると人狼にやられると思うぜ。
一応言っておくがこれからは俺は明日以降の展開をしっかり考えているやつと必死に流れを作ろうとしているやつが村人側だと考えるぜ。
既に人狼側にとってみれば流れにのって適当に灰を占って、灰を処刑して、目立たないようにしていれば勝てる状況だ。ひとりひとりがバラバラの村人と違って人狼は3人で相談して流れをコントロールできるからな。
村人側なら自分の意見で明日以降の流れを作っていこうな。かなり切羽詰っているがまだまだ勝てる状況だと思うぜ。
さらに今夜活発に発言している能力者の半分が人狼側なのだぜ。それを忘れるなよ。
(255)2005/08/28 22:35:14
流れ者 ギルバート
>>254
今日ローラーでなくてイザベラを処刑するということは、それ以降は俺が霊能者としてあつかうしかないよな。事実上その状況は霊能者が確定している状態といえるのではないか。村人からしても人狼からしてもな。
そうでなければローラーされることになるよな。
(256)2005/08/28 22:39:47
教師 イザベラ
ムキーーーー
もう、能力者以外の灰の方々出てきてくださいよ…orz
2005/08/28 22:40:15
村長の娘 シャーロット
ぎりぎりの時間にごめんね。

■1 グレースケール

黒●ナサニエル>レベッカ>ゴードン>ニーナ>ラッセル○白

ナサニエル:ラッセルの意見と重なるけど、自分への疑いに敏感なところかな。今日の>>128>>129の疑い方は、一応すじは通っているけど、全て関連していて一つの観点から推理を作ったように見えるんだよね。
>>130の「直感だ」と言う感じで、自分の意見があまり根拠のないものだ、とする発言が多いように見えるけれど、自己弁護が過ぎると思うよ。

レベッカ:>>124の5と6が相反していたり、ギルバートの指摘のような矛盾があったり、踏み込んだ発言が少なめなのが気になるよ。はじめ保守的な村人という印象だったけれど、霊能占い案や、ローラーに対する考えがすこし弱いと感じるんだ。
(257)2005/08/28 22:42:12
村長の娘 シャーロット
ゴードン:まず、以前の発言内容と今日の内容の一貫性というのをなかなか考えにくいだけに難しいね。けれど、全体の関連性から内訳を考えていたりするところが白印象だな。あと、寡黙吊り対象になったというのにマイペースすぎるのは、どちらの印象に取ればいいのかな、と考えてる。

ニーナ:グレンさんと並んで私の暫定白の1人だったんだけど、いくつか気になることがあるよ。
まず、>>120の「ここにきて占い師が狂人の可能性も出てきましたので〜」というのは、ニーナは能力者に人狼2が一番可能性高い/霊能に狼が居ると見ているなら霊能ローラーは積極的に考えないのかな?という点。
「それをしなかった理由として、ソフィーさんで判定が割れる事を期待したため〜」この理由だと、偽占い師は狂人になるわけだけど、前後の意見と少し色が違わないかな?という点。
>>10 >>20 >>25など、更新後の混乱時にすぐに、的確に村のために対処しているところは白要素だね。
(258)2005/08/28 22:42:48
村長の娘 シャーロット
ラッセル:3日目のヒューバートさんとのやりとりや、全体的な意見が、私にはとても素直に見えるな。>>145とかは、意見自体には不思議なところもあるけれど、人狼の意見なら、もっと不思議な考えのように思えるよ。
(259)2005/08/28 22:42:56
農夫 グレン
くっ、何だこれは空気が重い・・・
まるで押し潰されるようだ。
四方からじわじわと緩慢に俺を押し潰そうとする。
こ、これがプレッシャーってやつか・・・
安西先生、まとめ役が嫌です。でも決めるしかないんだよなぁ。村側の皆、負けたら本当にごめん。
2005/08/28 22:43:04
教師 イザベラ
>>256
 確かに、「自称霊能者」で残っているのはギルさんだけになるわよね。でも、残ったギルさんをみんなが「信用するか」は全然別の問題よ。むしろ、残った者を信用するよりは目を瞑って吊ってしまう方が、迷いを生じさせない分賢明とも言えるわ。村側の心理に関しての読み方が私とギルさんとでは違うのかしらね。
(260)2005/08/28 22:43:41
新米記者 ソフィー
ただいまもどりました・・・
大変申し訳ないんですが
今日は片手間になりそうです。
大急ぎで議事録確認します。

現状能力者候補4名とグレンさんしかいないのね・・
(261)2005/08/28 22:44:38
村長の娘 シャーロット
これらの印象とかは、占い吊り希望などの関連性は殆ど排除して考えたよ。
けど、全く考えないのも微妙だから、もう少しその辺からの心理の動きも考えたいけれど…

とりあえず、私の希望はスケールから、以下の通りだよ。

■3 占い●レベッカ
■4 ローラー時▼ギルバート、灰吊り時▼ナサニエル
(262)2005/08/28 22:45:09
医師 ヴィンセント
>>256
少なくとも、ラインがでなければローラー若しくは
灰占い灰吊りしかないと思いますよ
わたしとしてもシャーロット吊りができればベストですが
ギルバートさんはこの提案をされたら受け入れられますか?
(263)2005/08/28 22:45:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/28 22:45:47
教師 イザベラ
正直、しんどいわ〜
先に逝ったみんなはどんな話をしているのかしら〜
早く死んで楽になりたいとすら思うわ。でもダメダメ。先生がんばらなくちゃね。
2005/08/28 22:45:52
村長の娘 シャーロット
今メモをみたら、また占いがおじ様と一緒だね…
ほんとに気にしてないのは判ってもらえるとは思うけど、流石にちょっと考慮した方が良い気がしてきたな…。
(264)2005/08/28 22:47:20
村長の娘 シャーロット
>>215 ヴィンセント

それは違うと思うな。私は居られない可能性大だけれど、日が重なることでみんなの発言が増える=判断材料が増える、じゃないのかな?
私はあまりそういった考え方はしない(村側でも、失言のように見えることはしないとは言えないから)けど、おじ様も狼側のボロを出すことが重要だと考えているのだよね?
それなら、判断材料が増えた方が、よりボロもでる可能性が高くなるとは思わないかな?
(265)2005/08/28 22:51:46
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/28 22:52:21
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/28 22:54:09
教師 イザベラ
 ローラーするかしないかという話になっているのに、議論しているのは能力者4人と白2人だけね。
 灰の人の考えをもっと聞きたかったけどなあ。今日が明暗を分ける日なだけに残念だわ。
2005/08/28 22:56:03
医師 ヴィンセント
それにしても・・・
一番積極的に発言してほしい灰の人が少ないですね
村側で占いや吊り対称になりたい人は
回避できるようがんばってもらいたいのですが・・・
(266)2005/08/28 22:56:07
教師 イザベラ
 そうね・・・私もそう思っているわヴィンセント先生。今日が明暗を分ける日なだけに若干寂しいわね。
(267)2005/08/28 22:58:11
村長の娘 シャーロット
>>253 グレン

・ヴィンおじ様が狂人の可能性を大きく見ているから。偽占いが狂人だと、襲えそうな方を襲う、という選択肢が人狼にはでてくるよね。
・狼は2潜伏だと考えるから。灰吊りを外した場合について論じたけど、灰占い・吊りでどちらも狼に当たらない確率というのは割りと低いと見るよ。よって、占い機能を怖がるはず→占い師襲撃、と考えるよ。たとえローラーになりそうで、吊り候補が他に居たとしても、黒判定を貰うことは、人狼からすればさけたいことだと思う。
・おまけ:私が占い師だから。

確率についてはちょっとよく意味がつかめていないかも。私もパターンを考えはしたけど、あっているとも限らないから、どんどんツッコミはよろしくね。
(268)2005/08/28 22:58:22
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントとイザベラの促しに感謝した。
2005/08/28 22:58:26
新米記者 ソフィー
推敲している時間はないので
思いつくままに発言しますね。

ギルバートさんはイザベラさんを吊ったとして
自分が最有力吊り候補になることに
気付いていないとは思えない。
むしろ吊られることを望んでいるとしたら
狂人なのかも知れないんじゃないかな・・・
(269)2005/08/28 23:00:34
村長の娘 シャーロット
あ、>>235は灰吊り灰占いじゃなくて霊能吊りの場合だね…
そうなると、案外襲われないのかなあ…
私からすれば、霊能はともかく占いローラーなんて、させるつもりは皆無なんだけどね。
村的には、そうも言ってられないだろうし…
(270)2005/08/28 23:02:16
農夫 グレン
>>268
ん、>>240はローラーの途中に占い師が襲われるというパターンだよね。狼は例え能力者騙りが吊られても潜伏が生き残ればいいのだから、この場合吊りは狼にとって脅威にはならないはず。そして灰占いが狼にヒットする確率だけ見ると単純に灰占い灰吊りをする場合より低いんじゃないかな。
また、潜伏狼2なら1匹が占い候補になった時点で占い機能を破壊したっていいんだしね。
(271)2005/08/28 23:04:24
教師 イザベラ
 ギルさんが狂人だとしたら、「イザベルを吊れば自分が事実上霊能者に確定する」という少々無理な意見を出してまでローラー回避しようとするかしら。
 
(272)2005/08/28 23:04:42
農夫 グレン
とか言ってる間に仮決定の時間来てるね。
(273)2005/08/28 23:05:25
流れ者 ギルバート
ヴィンセント・ソフィー
繰り返しになるがどこかで能力者の真偽が確定することなんてもうほとんどないぜ。
だからあとは信頼して決断してもらうしかないぜ。その決断が今日になるか明日になるかの違いだ。明日に決断を延ばすのも悪くはない。ただ俺はイザベラと心中する気はないぜ。
(274)2005/08/28 23:07:14
見習いメイド ネリー
>>272
イザベル ×
イザベラ ○

自分の名前間違えちゃイカンよなw
2005/08/28 23:07:30
村長の娘 シャーロット
うーん、灰占い灰吊りの方が良いのかなあ?
でも逆に、そうなると占い師(私)が襲われる確率が大きくなるということになるね。
死ぬのは怖いけどその方が村としてもすっきりするのかな…。

そうそう、今のうちに言っておくけど、私が襲われたら、必ずおじ様を吊ってね。
逆におじ様が死んでいても、私は生き残ろうとは思わない。襲撃残りの占い師が生きつづけるってのは、ノイズにしかならない、と思ってるから。
(275)2005/08/28 23:11:47
新米記者 ソフィー
グレンさんいない?
(276)2005/08/28 23:11:58
新米記者 ソフィー
時間がないようなので私が仮決定出します。

霊能者ローラー決行、
吊りは●ヴィンセントさんから。
占いは▼レベッカさん。

意見お願いします。
(277)2005/08/28 23:15:15
見習いメイド ネリー
現状は既に、ある程度能力者を決め打たなければならない。
能力者どちら側に狂が潜んでいるかがポイント。
我はヴィンセント=狂と思ってるんだが・・・
シャーロットの占い発表が、ことごとく遅れているのが気になる。
霊能者は7割方、真・狼と思う。
どちらかと言えば、イザベラが怪しいかな?
占い師が真・狂&ギル=狼だと仮定すると
ギルがCOを待った理由は無いからな。
多分アレは本当に遅くなってるだけだと思う。
2005/08/28 23:16:08
教師 イザベラ
 ソフィーさん落ち着いて(汗
2005/08/28 23:16:31
流れ者 ギルバート
>>275
俺もイザベラが襲撃されたら生き残ろうとは思わないぜ。
俺が襲撃されたらイザベラを絶対に処刑してくれ。
(278)2005/08/28 23:16:39
見習いメイド ネリー
>>277
【仮決定不服!】
ヴィンセントは霊能者じゃなくて占い師候補だぞ!w
2005/08/28 23:17:15
教師 イザベラは、新米記者 ソフィー落ち着いて。吊り対象はそれでいいのかしら?
2005/08/28 23:17:42
流れ者 ギルバート
>>277
占い師をローラーしているぜ。
(279)2005/08/28 23:17:48
新米記者 ソフィー
わお
打ち間違い
吊りは●ギルバートさんから
占いは▼レベッカさんで

失礼しました。
(280)2005/08/28 23:18:07
教師 イザベラ
おっしゃキターーーー
しかし、ギルさんほんとに狼かな・・・
狂とかじゃないよね・・・
2005/08/28 23:18:51
農夫 グレン
仮決定です。

占い:●レベッカ
吊り:▼イザベラ

弱腰のまとめ役で申し訳ないんだけど、仮仮決定で出した●ニーナは撤回。理由としては議題回答の時点で●ニーナを出したのがラッセルとナサニエルの2名であり、まとめ役の意志で人数差を逆転していい程村人の意思として言えるものではないこと。占いも黒狙いでいかなければならないところだけど、ラッセルに関してはニーナを特に黒く見てということではないようだしね。俺の勝手に村を心中させるわけにはいかないって感じかな。ある人はこれを責任放棄と呼ぶけど。
代わりに残った灰色の中で得票率が高く、なおかつ俺自身も突っ込んだ意見が少ないことに黒要素を見ていたレベッカを挙げる。
吊りの方はローラーを採ることにする。と言っても現時点では霊能者のみをローラーし、その間に占いによって灰色の一本釣りができないかという極めて希望的観測に基づいた案。
(281)2005/08/28 23:19:27
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに「>>265はアンカー合ってる?」と聞いた
2005/08/28 23:19:38
教師 イザベラ
おいおいどっちだべ
2005/08/28 23:20:01
農夫 グレン
あ、ごめ。
ソフィーの案を優先します。
(282)2005/08/28 23:20:22
村長の娘 シャーロット
>ソフィー
ついでにマークも逆だよ…

>>280
仮決定了解だよ。
ただ灰吊りの方が良い気がしてきたから少し考える。
(283)2005/08/28 23:21:05
見習いメイド ネリー
ヴィンセントとギルバートを間違えた者をはじめて見たわw

どうでも良いがソフィー・・・
吊りと占いの定型逆だぞw
吊り→▼
占い→●
あせっているのか、初心者さんなのかどっちかな?
2005/08/28 23:21:12
教師 イザベラ
【両者の仮決了解しました】
(284)2005/08/28 23:21:32
見習いメイド ネリー
>>282
いや、グレンの案を優先するべきだろう。
ほとんど可能性は無いとは言え、ソフィーが狂人である可能性は0%ではないのだからな。
2005/08/28 23:22:43
新米記者 ソフィー
【言うまでもないかとは思いますが
仮決定は必ずしも私の本意ではありません】

【本決定はグレンさんがおられましたらお釜せいたします】
(285)2005/08/28 23:22:48
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント>>265 >>251の間違いでした。ごめんなさい。
2005/08/28 23:23:08
教師 イザベラ
 リアルのことがあるからあれこれ言いたくないけど、せめてメモくらいは全員分出してほしかったなと思ったり。
2005/08/28 23:24:39
村長の娘 シャーロット
>>281

霊能者ローラーで、イザベラからにした理由はあるかな?
(286)2005/08/28 23:24:58
医師 ヴィンセント
>>281仮決定了解しました
あと、対抗CO者が襲撃されたら
生き残りたいとは思わないって言ってる人いるけど
わたしは生き残りたいよ
ただ、シャーロット狼と思ってるから
そういう状況にはならないだろうし
万が一なったら、生きたいと言っても吊られるでしょうけどね
(287)2005/08/28 23:25:46
医師 ヴィンセント
仮決定は>>280
▼ギルバート
●レベッカ
でいいの?
(288)2005/08/28 23:31:11
見習いメイド ネリー
>>285
そうか・・・・ソフィーはオカマであったか・・・w

☆★☆墓下通信☆★☆

エルメスさんはオカマ?

先ほど、審問のエルメスと呼ばれ、萌えキャラとしてメイと人気を二分するソフィー氏から爆弾発言がありました。>>285
2005/08/28 23:31:20
流れ者 ギルバート
グレンしっかりしてくれよ。
ソフィーが狂人の可能性だってまだあるぜ。
ローラーの順序だって大切だからな。
俺とイザベラのどちらのほうが明日以降の展開について発言しているか考慮してほしい。
(289)2005/08/28 23:31:39
農夫 グレン
>>286
単にイザベラ真よりギルバート真の可能性を強く見てたということだよ。能力者の内訳のところでそれに関しては述べてるよ。
(290)2005/08/28 23:32:07
教師 イザベラ
 このまま本決定かしらね…
 私は最後まで生きられない可能性濃厚だけど、村人の皆さん頑張って人狼を退治してほしいわ。
 正直、今日の状況を見ていると不安なきにしもあらずだけど、大丈夫きっと何とかなるわ。
(291)2005/08/28 23:32:47
教師 イザベラ
 明日以降の展望について発言が多い方が、村をミスリードする可能性もあるのよ。一応そのことだけは注意してほしいと、明日以降もたたかう皆さんに申し上げておきたいわ。
(292)2005/08/28 23:33:43
農夫 グレン
>>289
ローラーの順序については少し考えたけど、ギルバートの考えるローラーの順序によって生じる村側の有利不利はどういう感じ?
(293)2005/08/28 23:34:52
教師 イザベラ
 って、なんで遺言めいているのかしら私(汗
(2005/08/28 23:35:34、教師 イザベラにより削除)
教師 イザベラは、なんかすでに遺言めいているわね私(汗
2005/08/28 23:35:23
医師 ヴィンセント
本決定をグレンに任せるんだったら投票はグレンさんに委任しておきますね
(294)2005/08/28 23:35:30
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
遅くなってごめんなさい。
【仮決定は了解よ】
仮決定以外の議事録はまだ読んでいないから今から読んでくるわね。
(295)2005/08/28 23:36:43
村長の娘 シャーロット
希望まとめ

\看鍛男雑冒 |村医流教 |記農
占男雑看冒看_|雑雑男雑_|__
 ___男男_|_____|__
吊冒男冒男男_|冒鍛教男_|__
(296)2005/08/28 23:36:55
村長の娘 シャーロット
>>290
返答ありがとう。
占いに関してはみんなの希望を考慮して、吊りに関してはグレンさんの考えで行くということかな。

私は、イザベラさんは真だと思うから、ギルバート吊りを推すけど…今まで述べたことが理由だし、更に説得と言ってもむずかしいな。
>>291 >>292とか、真っぽいけどなあ。
(297)2005/08/28 23:40:08
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンが本決定なので、グレンの考えに意見をしているよ。
2005/08/28 23:40:23
農夫 グレン
>>297
んーと、俺の意見ってのもあるけど、イザベラ狼という推理は別に少数意見ではないと思うんだよね。
(298)2005/08/28 23:41:43
鍛冶屋 ゴードン
今戻った。
●レベッカで
▼イザベラ/霊能ローラーだな。

さてと、襲撃はどうするかな。
(*44)2005/08/28 23:42:03
教師 イザベラ
>>290
「狼側」の有利不利はあるわよね。単純に、相談相手が一人減るわけだわ…
(299)2005/08/28 23:42:38
医師 ヴィンセント
>ギルバート
一応ローラーで後のほうになれば
パンダとか出れば生き残れる可能性があるからかな・・・?
でも、一度始まったローラーは多分止まらないから
結果的には同じことになると思うよ
あと、明日霊能黒判定出ても参考にはならないですしね
(300)2005/08/28 23:42:52
村長の娘 シャーロット
うーん、やっぱり灰占い灰吊りが良い気がしてきた。
私は能力者内に狂人が居ると思うから、だけど…
居ないよ派の人達はローラーが理屈ではベストだろうね。
でもやっぱ居ると思うんだよなあ。
(301)2005/08/28 23:43:04
農夫 グレン
本決定です。

占い:●レベッカ
吊り:▼イザベラ

これが滅亡への階段を確実に上る様な決定だとしたら、苦情は墓場で受け付けます。
(302)2005/08/28 23:43:51
村長の娘 シャーロット
>>298
納得がいくかいかないかであって、多数か少数かはその際は関係なくないかなあ?

でも、グレンさんがそう思って居るなら、それに納得はいくんだろうけど…
(303)2005/08/28 23:44:25
村長の娘 シャーロット
その1:ヴィンセント襲撃
その2:ヴィンセントの黒は放置で、ソフィーorグレン襲撃

私はグレン襲撃で良いかなって気がしてるんだけど…どうかな。
(*45)2005/08/28 23:45:01
教師 イザベラ
>>301
 どちらかというと霊能者の方に狼がいる可能性が高いから霊能者からローラーするのよね。二人吊ったところで立ち止まって考えてみてはどうかしら? 状況が許せば、だけど。 
(304)2005/08/28 23:45:11
流れ者 ギルバート
>>300
ローラーするにしても今日死んだら明日発言できないだろう。
霊能判定だけでなくて村のために俺はまだ貢献したいぜ。
(305)2005/08/28 23:45:46
新米記者 ソフィー
【本決定了解しました】
投票セット済みです。
(306)2005/08/28 23:45:58
村長の娘 シャーロット
>>302 グレン

うーん、わかったよ。本決定了解。
(307)2005/08/28 23:46:29
教師 イザベラ
 【本決定了解しました】
 ただ、苦情は墓場で受け付けます、というのではなく、グレンさんなりのベストの案であると自信を持って言ってほしいところではあったわ。でもまとめ役って大変よね。これからも頑張って。
(308)2005/08/28 23:46:54
農夫 グレン
>>301
同じく狂人がいると思いつつもローラー選択したわけだけど、>>304のように霊能者が終わった時点で再考するというのも有り得るのかな、と。
(309)2005/08/28 23:46:59
新米記者 ソフィー
今日私が殺されるかどうか・・・
私を残した方がグレンさんを残すよりも
狼に有利だという意味では襲われるのはグレンさん。

私には守護者の可能性があると判断された場合は
私が襲われるかな。
2005/08/28 23:47:44
鍛冶屋 ゴードン
明日の時点で残っている灰は俺、ナサニエル、ラッセル、あとニーナか。

一番の問題は、レベッカに黒を出すか否か…と思ったんだが白でいいな。占い師が真狂だと確定されたら吊りが灰にもどっちまうw
(*46)2005/08/28 23:48:06
教師 イザベラ
>>305
 そんなにも、生きることに貪欲なのはなぜ? 能力者COしている時点でいずれ吊られるか襲われるかすることはわかっていたのでは? しかも占い師と違って霊能者の能力はそれほど決定的な力は持たないのだから、吊られることで村に貢献する、という考え方もできるはずよ。
 私には、生き続けようとするギルバートさんの態度は狼に見えるわ。まあ、そう思わせる狂人の演技かも知れないけれどね…
(310)2005/08/28 23:48:52
農夫 グレン
>>303
シャーロットがギルバート真の理由に納得できるものが無いように、俺もイザベラ真の理由に確実に頷けるものがなかったんだよね。

>>308
申し訳ない。
(311)2005/08/28 23:49:02
医師 ヴィンセント
本決定了解
(312)2005/08/28 23:49:20
村長の娘 シャーロット
今日、ヴィンセントを襲撃しないということは、金輪際襲撃をしないという選択。

表で考察したとおり、ライン勝負だね。

うーん、ただソフィーの方が守護者狙いってことを考えてもらえるかなあ…むずかしいな…

もし守護者が生きていて、ヴィン護衛でGJだと、割と厳しいことになりかねない…とは言える。

私偽で考えている人もそれなりに多くて、占い師襲撃は割りと賭けだけど…どうしようね。
(*47)2005/08/28 23:49:50
鍛冶屋 ゴードン
ヴィン襲撃でレベッカに白を出したところで信用されない。逆にレベッカ=シャロのつながりに太線が引かれる。ヴィン判定は放置だな。
(*48)2005/08/28 23:50:06
新米記者 ソフィー
さて・・・後10分・・・
(313)2005/08/28 23:50:07
教師 イザベラは、農夫 グレンを慰めた。
2005/08/28 23:50:17
鍛冶屋 ゴードン
>>310イザベラ
“死にたがり”は狂人の証らしいぞ。昔言われたことがある。
2005/08/28 23:51:34
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解よ】
▼イザベラは霊能者ローラーってことでいいのよね?
(314)2005/08/28 23:52:00
村長の娘 シャーロット
とりあえず、レベッカは自分占いへの反応をしたほうが良いかな。

明日の判定は明日考えれば良くって、襲撃先を考えよう。

ヴィンセント襲撃に賭ける?
(*49)2005/08/28 23:52:10
教師 イザベラ
>>289
 ソフィーさん狂人の可能性に言及しているわね。でもそれって唐突すぎるような気がするわ。グレンさんを混乱させて今日の吊り回避を狙ったように思えなくもないわね。

 
(315)2005/08/28 23:52:36
医師 ヴィンセント
今夜のお相手はレベッカさんですね
最後の夜になるかもしれないですから
いっぱい楽しみましょう
(316)2005/08/28 23:52:37
村長の娘 シャーロット
GJがきたら、かなり厳しいことだけは言えるよ。

でも、個人的には挑戦してみたいかな…
(*50)2005/08/28 23:52:58
雑貨屋 レベッカ
襲撃先はグレンね?
了解よ。

潜伏しきれなくてごめんなさいね。
(*51)2005/08/28 23:53:44
新米記者 ソフィー
>314
そうです。

生き残った能力者の皆様は
0時10分になると同時に
アクションにて結果の発表を行ってください。
(317)2005/08/28 23:53:45
教師 イザベラ
私も楽しみたかったわ・・・・・・・
(318)2005/08/28 23:54:01
村長の娘 シャーロット
>>311

うーん…まあ時間がないね。とりあえず、考えはわかったよ。
(319)2005/08/28 23:54:04
村長の娘 シャーロット
【ヴィンセント襲撃】で良いかな。
GJきたら、ごめんなさい、だけど
(*52)2005/08/28 23:54:16
見習いメイド ネリー
さ〜て・・・
今日の仲間は誰かのう?
一人はイザベラ決定か、もう一人は・・・グレンかソフィーかな?
2005/08/28 23:54:17
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンは放置したい。
灰もしくはソフィー襲撃希望。
(*53)2005/08/28 23:54:18
農夫 グレンは、「ソフィーもすまないね。」と言った。
2005/08/28 23:55:01
村長の娘 シャーロット
放置するなら、グレン襲撃かなあ…とまとめを見ていて思うんだけど…
(*54)2005/08/28 23:55:09
教師 イザベラ
墓下どんなことになっているかしら。
誰かいるかな?
2005/08/28 23:55:15
医師 ヴィンセント
>>318
まあ、わたしもそう長くは生きてないでしょうから
墓場の中で楽しみましょう
(320)2005/08/28 23:55:35
鍛冶屋 ゴードン
何故今日ヴィンが襲撃された?イザベラが狼だからだ。
そしてシャロも狼だろう。そう言ってくる奴がいたら?
(*55)2005/08/28 23:55:57
村長の娘 シャーロット
ギルが狂で、イザベラに黒を出したら、レベッカ即吊りも考えられるんだよね。
(*56)2005/08/28 23:56:07
学生 ラッセル
ごめんなさい!
こんな大事な日に。
今、戻りました。
(321)2005/08/28 23:56:29
村長の娘 シャーロット
>>*55
私が偽や狼だと思われることは構わないよ。
騙りってのはそういうものだよ。
(*57)2005/08/28 23:56:35
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラが持ってきた麦茶を飲みながら、時を待っている。
2005/08/28 23:57:07
教師 イザベラは、最後の麦茶を配りまくっている。
2005/08/28 23:57:29
雑貨屋 レベッカ
あたしは今夜ヴィンセントと楽しめるように努力する・・・わ・・
(322)2005/08/28 23:57:31
鍛冶屋 ゴードン
パンダならどうせ吊られる。
シャロ一人だけ白を出しても信用されない。
それと、おれはイザベラが狂だと思っている。

せっかくだから守護者狙いでもするか、と思い始めている。
(*58)2005/08/28 23:57:32
教師 イザベラ
 灰のみなさんがみんな寡黙気味なのが非常に不安ではあるけど、ニーナさんもいるし何とかなるわよね。
 教師として、もう少し人の信頼を得られるべく努力すべきだったと思っているわ。
 みなさん、がんばって〜。
(323)2005/08/28 23:57:41
農夫 グレンは、紅茶を飲み干して、一日の終わりが来るのを待っている。
2005/08/28 23:57:51
学生 ラッセル
ええっと。
本決定はもう出されたんですね!?
(324)2005/08/28 23:57:55
学生 メイ
ふう、なんとか更新前にこっちに来れた!
ていうか議事録が分厚いよう!

さてローラーが始まったね…霊能者からというのは妥当かな。
議事録ちゃんと読めてないけど、能力者を昨晩狙わなかった理由はなんだろうと考えると妥当かな。
ただ、僕はまだ狂人が誰なのかが分かってないから…
もし能力者の中に狼潜伏が1人で
今日のローラーを狙って食べなかったのだとしたら、
かなり冷静でしたたかで手強い狼たちだってことだね。

ただ、僕が生きていたらイザベラ先生からのローラーは賛成だなあ。
グレンさん頑張って!
2005/08/28 23:58:02
新米記者 ソフィー
>ラッセル君
投票は大丈夫ですか?
レベッカさんにセットするか
グレンさんに委任してくださいね。
(325)2005/08/28 23:58:17
村長の娘 シャーロット
うーん、時間がないね。

パンダ即吊りとはいえないよ。

【ソフィー】襲撃にしようか。
(*59)2005/08/28 23:58:33
学生 メイ
レベッカさんが違う意味で覚悟を決めている…w
がんばれ…w
2005/08/28 23:58:36
新米記者 ソフィー
>レベッカさん
>>322記憶飛ぶから無理だと思うよ
(326)2005/08/28 23:58:54
鍛冶屋 ゴードン
迷うな。迷ったら負けだ。リアルタイムで時間がないんだw
(*60)2005/08/28 23:58:56
教師 イザベラは、学生 ラッセル投票先は【イザベル】よ。
2005/08/28 23:59:16
農夫 グレン
>>324
です。

吊り投票をイザベラにお願いします。
あと麦茶を飲んで下さい。
(327)2005/08/28 23:59:24
医師 ヴィンセントは、ネタが思いつかなかった
2005/08/28 23:59:26
学生 ラッセル
レベッカさんに投票ですね。
本決定了解しました。
(328)2005/08/28 23:59:28
学生 ラッセルは、議事録も読まず、本決定でごめんなさい。
2005/08/28 23:59:46
村長の娘 シャーロット
【ソフィー】にしよう。
(*61)2005/08/28 23:59:55
新米記者 ソフィー
ぎゃーー
大事なところで打ち間違えてる!
吊りはイザベラさんだよ!
ごめん!
(329)2005/08/28 23:59:59
新米記者 ソフィー
あーーー
なんでだーーー
ごめんなさい!
(330)2005/08/29 00:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
40
11
11
47
37
0
43
40
17
0
26
8
0
0