人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(783)昼間の中期村 : 5日目 (1)
双子 リックは村長の妻 エレノアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習い看護婦 ニーナは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは双子 リックに投票しました
村長の娘 シャーロットは双子 リックに投票しました
雑貨屋 レベッカは双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
双子 リックはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
牧童 トビーは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
双子 リック に、5人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人間だったようだ。
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアに襲いかかった!
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビー、の4名。
村長の妻 エレノア
ごめんなさいorz
2005/08/18 17:30:29
文学少女 セシリア
…え?
そうなの?
2005/08/18 17:30:30
流れ者 ギルバート
皆、お疲れー。
2005/08/18 17:30:32
流れ者 ギルバート
って、えー!?
2005/08/18 17:30:41
村長の娘 シャーロット
…続いてますわ…orz
(0)2005/08/18 17:30:50
流れ者 ギルバート
ちょっとリック、お前黒すぎ!!!笑
2005/08/18 17:30:55
牧童 トビー
あー、衝撃の展開だよっ!
エレノアさんが人狼だったよっ!
きっと霊能者が潜伏したに違いないんだよっ!
(2005/08/18 17:31:19、牧童 トビーにより削除)
逃亡者 カミーラ
おつかれたまーーー!
おばちゃん&りっく !!
2005/08/18 17:31:16
流れ者 ギルバート
これでニーナだったら落ち込む。
超落ち込む。笑
2005/08/18 17:31:27
見習いメイド ネリー
リック君とエレノアさん
お疲れ様でした〜。
2005/08/18 17:31:28
文学少女 セシリア
これは悩みますね、トビー君を吊るか、放置するか…。
2005/08/18 17:31:30
見習い看護婦 ニーナ
終わらなかったか・・・
泥仕合決定か・・・
(1)2005/08/18 17:31:30
逃亡者 カミーラ
ククク…。
2005/08/18 17:31:40
村長の妻 エレノア
[おばちゃんは、カミーラを抱きしめた]
2005/08/18 17:31:44
流れ者 ギルバート
おばちゃんおつかれさまー!
リックもなー。
2005/08/18 17:31:51
文学少女 セシリア
とにかく、エレノアさんとリック君、お疲れ様でした!
2005/08/18 17:32:02
牧童 トビー
頑張ってねー。
(2)2005/08/18 17:32:03
雑貨屋 レベッカ
あー……
エレノアが襲われたってことは狩人もいないのかな、これは。
(3)2005/08/18 17:32:05
双子 リック
やっぱりな〜。昨日の段階でギル守っとくべきだったか…。ちきしょ〜。

だからボクを残すほうがメリットあるって、ほのめかしたけど〜。無駄でした〜。信用ない守護者でごめんね〜。
2005/08/18 17:32:14
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
取りあえず…適当に投票してコミットはして置いてくださいね。
(4)2005/08/18 17:32:42
村長の妻 エレノア
守護者CO散々悩んだのにorz
2005/08/18 17:32:45
文学少女 セシリア
リック君守護者!?
2005/08/18 17:32:50
流れ者 ギルバート
ってことは、カミーラ真かよー!


うーわ、悪かった。
襲ってほしい=守ってほしいとは思ってたから、
あーあーあー。騙されたー。
2005/08/18 17:32:59
雑貨屋 レベッカ
トビー!! 狂人決定か。
ねぇねぇ、シャロとニーナのどっちが狼と思う?(笑
(5)2005/08/18 17:33:31
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
うう、削除したあれで行くつもりだったのに襲われてた。
2005/08/18 17:33:47
逃亡者 カミーラ
…ニヤリ。
2005/08/18 17:33:49
村長の妻 エレノア
さて、ラストウルフは誰でしょか?
2005/08/18 17:34:07
見習い看護婦 ニーナ
コミットは一応しました。
(6)2005/08/18 17:34:13
流れ者 ギルバート
リックお疲れ。
多分おばちゃん守ってたんだろ?

俺もおばちゃんもあの時点ではどっちも普通の確定白だから、
仕方ねーと思うよー。
2005/08/18 17:34:28
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ごめんねー、僕も誰が狼かわかんないんだよ。
まあ、狼じゃない人探せば良いんだけどねー。
(7)2005/08/18 17:34:35
村長の娘 シャーロット
あら、私がコミット最後でしたわ(笑)
(8)2005/08/18 17:35:16
流れ者 ギルバート
ラスト誰だろうな〜。
シャロかなー。笑

ニーナはダメだ。ニーナだったら悔しすぎるから。
2005/08/18 17:35:22
村長の娘 シャーロット
むーん。実はトビーくんが狼。
ない?
(9)2005/08/18 17:35:45
流れ者 ギルバート
>>7
リックが狼じゃないと思った理由を聞きたい。
とても聞きたい。笑
2005/08/18 17:35:46
双子 リック
まあ、しょうがないかな〜。

ボクなりに全力は尽くしたつもりだから〜。狼に負けて悔い無し…かな〜。ちょっとは悔しいけどね〜。
2005/08/18 17:35:50
牧童 トビー
途中レベッカお姉ちゃんだと思ったんだけどねー。
カミーラお姉ちゃんが襲撃されたしね。
でもネリーお姉ちゃんが人狼だったからわかんないや。
(10)2005/08/18 17:35:53
雑貨屋 レベッカ
ん、投票&コミット完了。
まとめ役もいないし、今日は自由投票かな。
(11)2005/08/18 17:35:58
見習いメイド ネリー
上は混乱ですねぇ。
リック君ってずっとエレノアさん守ってたんだよね?やっぱり
2005/08/18 17:36:03
逃亡者 カミーラ
灰色ー、がんばれー!
ってかレベッカ、愛してるわよ!
2005/08/18 17:36:19
流れ者 ギルバート
トビー狼って線もきえてねーのか…。


墓に居てよかった。絶対騙される自信がある。何
2005/08/18 17:36:29
村長の妻 エレノア
レベッカだと思うんやけどな〜。
2005/08/18 17:36:57
見習い看護婦 ニーナ
まあ普通に考えてトビー狼はないよね・・・
狂人決定か。
(12)2005/08/18 17:36:58
雑貨屋 レベッカ
投票先はまだ考えるけどね。

ニーナ白決め打ちしたいんだけどさ。
なんかこの3人だと私が一番怪しい気がする。
(13)2005/08/18 17:37:15
双子 リック
『リックが狼じゃないと思った理由』

信用した者を裏切るのが快感なんだよ〜きっとね〜。

ただそれだけじゃないかな〜。
2005/08/18 17:37:54
流れ者 ギルバート
なあ、カミーラ。
カミーラはとりあえず、レベッカが狼かどうかは解ってるんだろ?笑
2005/08/18 17:38:02
文学少女 セシリア
●レベッカ>シャロ>ニーナ○かな?
シャロ狼なら吊れないですよ…。
2005/08/18 17:38:12
雑貨屋 レベッカ
あ、トビー狼って忘れてたな。
無いと思うけど。あったら切ない…。
昨日吊られたがってたし、狂人じゃないかな、やっぱり。
(14)2005/08/18 17:38:13
村長の娘 シャーロット
自由投票でしょうか…。

トビーくんが狂人だとして、自由投票だとランダムも起きないかもですが。
ま、最終日残ったメンバーの好きでいいですわね。
(15)2005/08/18 17:38:20
雑貨屋 レベッカ
楽しいなー。
(*0)2005/08/18 17:38:24
村長の妻 エレノア
トビーは、真にしては狼発見時のリアクションが薄かったからな〜。
2005/08/18 17:38:55
逃亡者 カミーラ
えっと、リック君
普段着はだめよ。
はやく脱ぎなさい (謎
2005/08/18 17:39:01
流れ者 ギルバート
>リック
その理由は凄いな…。笑
2005/08/18 17:39:05
双子 リック
守護はエレノア一本だったよ〜。
2005/08/18 17:39:11
牧童 トビー
うん、今日僕吊っても無駄だよー。
ぁはは。
(16)2005/08/18 17:39:30
村長の娘 シャーロット
>>14
うーん、狂人に見せかけた狼にも見えたんですが…。
トビーくん狼だったら、相当切ないですわねぇ。
(17)2005/08/18 17:39:51
見習い看護婦 ニーナ
白く見えるのが情報確定してれば心強いが、
そこが裏返して黒く見えてしまう。
難しいな。
今のところ▼レベッカ
(18)2005/08/18 17:39:51
逃亡者 カミーラ
ん。 レベッカのこと?

はぁはぁ…(妄
2005/08/18 17:40:01
流れ者 ギルバート
>>14
でもあそこで言っても覆らなかったと思う…。笑
2005/08/18 17:40:16
双子 リック
人狼判定だされたから〜、普段着やめて、狼の着ぐるみでもきてようかな〜。
2005/08/18 17:40:27
村長の娘 シャーロット
トビーくんの吊り占い希望、確認してきますわ。
(19)2005/08/18 17:40:31
雑貨屋 レベッカ
好きな人に投票(間違い

私からすると2択。
アグレッシブな白狼シャロちゃん。
寡黙(途中化けた)ステルス狼ニーナちゃん。
(20)2005/08/18 17:40:34
文学少女 セシリア
>>18
狼と狂人の票合わせを避ける為に、▼は伏せたほうがいいんじゃないかな?
2005/08/18 17:41:09
流れ者 ギルバート
セシリアに同意。
シャロ狼なら、俺も吊れない。笑

うわー、誰だこれ。

っていうか、誰が吊られるんだろ。笑
2005/08/18 17:41:18
牧童 トビー
ん、僕の吊り占い見てどーするの?
あんまり意味ないと思うけどなあ。
適当だし、狼わかってないし。
(21)2005/08/18 17:41:44
流れ者 ギルバート
自由なら、完全伏せだろうな〜。

トビーが狼を読み間違えてくれることを祈る。何
2005/08/18 17:42:04
雑貨屋 レベッカ
あ、吊り先って公表したほうがいいかな?

ニーナちゃん…せめてもうちょっと理由が欲しい。
(22)2005/08/18 17:42:21
双子 リック
完全伏せで、更新してドン!て感じがいいな〜。
2005/08/18 17:42:43
牧童 トビー
やっぱシャーロットだよなあ。
2005/08/18 17:43:05
逃亡者 カミーラ
>>20 ▼レベッカ from 墓下
2005/08/18 17:43:17
村長の娘 シャーロット
>>21
いやー、実は狼だったりしないかな、と思ってですわ。
確認した結果、全員疑われていてよく判りませんでしたわ(笑)
(23)2005/08/18 17:43:18
村長の妻 エレノア
吊り先公表しちゃうと、わお〜んでランダムされる危険があるしな。
やっぱり、伏せとくしかないと思うわ。
2005/08/18 17:43:22
文学少女 セシリア
>ギルバート
ニーナさんは白いけど、シャロさんよりは吊れますよね。

誰が墓下に来てもおかしくない、地上はカオスですね…気楽ですみません。
2005/08/18 17:43:22
流れ者 ギルバート
さーて、かつかな?まけるかな?

ていうか、リック。
さんっざん疑って悪い。ごめん。言い過ぎた。
2005/08/18 17:43:24
牧童 トビー
ニーナお姉ちゃんがレベッカお姉ちゃん吊るなら僕も追従しちゃおうかな。
(24)2005/08/18 17:44:10
流れ者 ギルバート
>カミーラ
どっちにしろ今日で終わりだから、
レベッカが墓下に来ることはねーような。笑
2005/08/18 17:44:18
文学少女 セシリア
>>24
ほら、来た(笑)
2005/08/18 17:44:40
村長の娘 シャーロット
ただ、特に2日目吊り占いを迷っていたトビーくんはやっぱり狂人っぽい。
ということで、灰から選ぶことにしますわ。

ニーナさんは言ったんですね…私も公表しましょうか。
(25)2005/08/18 17:44:44
流れ者 ギルバート
トビーが黒いよ!!!!!笑

うわー、これ、超こえー。笑
2005/08/18 17:44:45
流れ者 ギルバート
>>25
するなするなー。
2005/08/18 17:45:05
見習いメイド ネリー
うう…答えが解かってるので、寂しく蚊帳の外だわ;;
2005/08/18 17:45:15
村長の娘 シャーロット
ああ、言うまでもないかもしれませんが、村人はトビーくんの希望は聞いちゃ駄目ですよ。
(26)2005/08/18 17:45:33
双子 リック
>ギルバート
別に気にしてないからいいよ〜。

短中期では、発言するのが時間でかなり制約受けるからね〜。どんなに頑張っても信用得ることは難しいってのはよくわかってるつもりだし〜。
2005/08/18 17:45:52
逃亡者 カミーラ
議論前にもてあそばれたトビーの逆襲かな…。
怖いわね。
2005/08/18 17:46:26
流れ者 ギルバート
>>26
村人の希望もおしえちゃだめなんだってばー笑

>ネリー
あ、そっか。答えわかってるんだよな。
そういう時は墓下ブラフを巻きまくればいいんだよ。笑
2005/08/18 17:46:31
牧童 トビー
ふむ、あれは失敗だったかなあ。
カミーラお姉ちゃん真と思ってる人が増えてきて危ないと思ったんだよね。ならちょっと迷ったふりでもしておこうかなって。
リックは最初から人間だと踏んでたしねー。
(27)2005/08/18 17:46:42
村長の娘 シャーロット
うーん、悩み悩み…
この中だと、単体で見るとトビーくんが一番狼っぽいですわ!
でも…んー???
(28)2005/08/18 17:46:58
文学少女 セシリア
…寂しいネリーさんは、私に何かお菓子を作って食べさせてくれると嬉しいです!

ランダムの危険を恐れるなら、吊り先公表は駄目、絶対。
宣言どおりに投票する必要も無いし。
2005/08/18 17:47:19
雑貨屋 レベッカ
ふう、シャロちゃんとニーナちゃん比べるとやっぱニーナちゃんのが白く感じる。逆説的な感じだけど。
シャロちゃん>>9>>17とか今日の発言だけ見ると、狂人吊らせたい狼っぽい感じがする…。ただどっちが狼でより悔しいかっていうとニーナちゃん。
(29)2005/08/18 17:47:24
流れ者 ギルバート
>リック
サンキューな。
確かに短期中期での信用は…難しいよなあ。
うまい人は恐ろしくうまいけど。

>カミーラ
ああああ…。トビー、こんな所で逆襲…。笑

なんか、おもいっきりやっていいよ、って言いかけた自分が居る。
2005/08/18 17:48:04
雑貨屋 レベッカ
こら、白出したんだから投票するなよ!>トビー君
(30)2005/08/18 17:48:05
見習い看護婦 ニーナ
うーんと、レベッカさんが白く見える理由が今となっては狼側の計画とも見えるから。
一番の白理由はトビー吊りを挙げたのが早かったからなんだけど・・・
あと相対的にシャーロットさんが白く見えること。
ただ根拠は薄い。
(31)2005/08/18 17:48:22
文学少女 セシリア
シャーロットさんは、トビー狼に持って行きたがっているかも。
2005/08/18 17:49:26
村長の妻 エレノア
つ〜か、短期初・纏め初のおばちゃんが霊能者だからあかんのやな。
まあ、論議せんで良かったから、一番ええかもしれんけど<纏め役
2005/08/18 17:49:29
牧童 トビー
いいじゃん、白吊っても。僕が吊りたいんだよー。
(32)2005/08/18 17:49:48
見習い看護婦 ニーナ
勝手に公表しちゃってごめんなさい。
ただ変更もありえますね。
納得いく理由が聞ければ自由にこだわらず票を合わせることもありえます。
(33)2005/08/18 17:49:58
双子 リック
狼にピンポイントで村人票つっこまなきゃいけないから、悩むよな〜。仕方ない仕方ない。

ボクが上に残って、ピンポイントで疑いを覆すよりは、今の状況のほうがまだ勝ちがあるような気もするしね〜。いいほうに考えとこ〜。
2005/08/18 17:50:00
逃亡者 カミーラ
>>30 トビィィィ、皆を破壊しまくりやな (笑
2005/08/18 17:50:48
見習い看護婦 ニーナ
もちろんトビー君以外の意見で!
(34)2005/08/18 17:51:02
村長の娘 シャーロット
私としては、本当に吊られかねなかった上にネリーから追従タイミングで吊り希望出されたニーナさんは白っぽいですわ。

一番狼で悔しいのは、トビーくんですわー(笑)
(35)2005/08/18 17:51:06
見習いメイド ネリー
じゃ、セシリアさんのためにひんやりレモンのムースでも作りましょうかねぇ。

最終的に誰を信じるかですよねぇ。
2005/08/18 17:51:09
双子 リック
おばちゃんのまとめは結構うまかったと思うよ〜。ボク的にはね〜。
2005/08/18 17:51:36
村長の妻 エレノア
そやね、昨日のリック吊りは、トビー吊ると、今日の吊りリックがほぼ確実やと思ったから。
けど、それやってるとGJ+リックのCOができたんか。
失敗や〜orz
2005/08/18 17:51:45
雑貨屋 レベッカ
うんとね、それゆーとニーナちゃんが白く思われたのもネリーちゃんの吊り先に挙がってたからだと思うんだけど。

>>25
あ、灰から吊るってことなら>>29は撤回。
(36)2005/08/18 17:51:53
逃亡者 カミーラ
おばちゃん、ここでご決断を!!!

…って、こっち来てたか(笑
2005/08/18 17:52:08
牧童 トビー
まあ、迷う必要なんてホントはなかったんだよね。
初日からシャーロットお姉ちゃん狼だと思ってるしね、僕は。
ってなわけでどっちに投票して欲しい?シャーロットお姉ちゃん。
(37)2005/08/18 17:52:26
村長の娘 シャーロット
ただ、レベッカちゃん狼なら、狂人と確信できているトビーくんを、いきなり吊りに上げるのもどうも変な気が…。

>>29
だからこそトビーくんが狼なんじゃ?の迷いが捨てられないんですわ。
灰の2人とも、白っぽく思えて。
(38)2005/08/18 17:53:06
見習い看護婦 ニーナ
>>36
根拠薄いのは認めるよー
(39)2005/08/18 17:53:30
文学少女 セシリア
>エレノア
…時間の少ない中での判断、GJもありましたし、上手いまとめ役だったと思いますよ。
本当にお疲れ様でした(笑)
2005/08/18 17:53:41
村長の妻 エレノア
ロッテって言いたかったけど、>>37みて悩む。
ロッテ狼なら、のるのかな?
2005/08/18 17:53:43
流れ者 ギルバート
>おばちゃん
いやいや、まとめ役お疲れ様だったよー。
けっこううまくやってたと思うよ?
2005/08/18 17:53:59
村長の娘 シャーロット
>>37
そう来たわね(笑)
私以外ならいいわ(ホント?)
(40)2005/08/18 17:54:15
双子 リック
どうなるかな〜。
2005/08/18 17:56:06
見習いメイド ネリー
エレノアさんGJでしたよ。初吊りで狼当てたんですから。まぁ私としては予想外でしたけど^^;大丈夫かなぁと思ってたので…
2005/08/18 17:56:09
村長の娘 シャーロット
狼2ステルスだったのは、実はネリー&ニーナの寡黙組だったから、とか?
あー、確かにニーナさんの吊り回避が不可と見たら、ライン切りもあるかしら…。

よく見たら、レベッカさんはあの日ネリーを吊りに挙げてますしねぇ。
(41)2005/08/18 17:56:14
雑貨屋 レベッカ
ん、決めた。私は▼ニーナちゃんで。
あの日はニーナちゃん吊りが主流だったから狼がニーナちゃんに票合わせるのもありかな、と思えてきた。
まあ2狼でかなり博打とは思うけど。
シャロちゃん狼だったらしゃーない、かな。カミーラ(とその他)には悪いけど。最後までちゃんと狼探そうって姿勢が村人だと思いたい。
(42)2005/08/18 17:56:22
流れ者 ギルバート
>>40
シャロってさー、なんか、うまいよなあ。と思った。

俺トビーに1票って言いたいけど、
それだったら狂人どこー?だしなあ。
2005/08/18 17:56:23
村長の妻 エレノア
おばちゃん、みんなにそう言ってもらえてありがたいわ。
2005/08/18 17:56:25
見習い看護婦 ニーナ
トビー狼の可能性を議論するなら昨日だったと思う。
今ここでそれを言ってもニーナにはノイズに思えるよ。
(43)2005/08/18 17:56:41
村長の娘 シャーロット
霊能者は確定してるわけですし…。
って、これどっちにも言えますわね。
(44)2005/08/18 17:56:56
見習いメイド ネリー
村人側だったら、素直に喜べたのにww
2005/08/18 17:56:57
流れ者 ギルバート
誰も投票先を伏せる気がないな。笑
2005/08/18 17:57:25
双子 リック
最後の狼誰だかわかんないけど〜。

シャルと予想してみようかな〜。
2005/08/18 17:57:38
文学少女 セシリア
うあ、シャロさん狼?
2005/08/18 17:57:46
流れ者 ギルバート
うわー、これ、悩む迷う。
2005/08/18 17:58:14
村長の妻 エレノア
>>42
ニーナ吊りは、さすがに怪しいな〜。
レベッカなんかな〜。
2005/08/18 17:58:41
双子 リック
村人は嘘の吊りを開示するってのも、作戦としてはありなのかな〜?
2005/08/18 17:58:41
村長の娘 シャーロット
むむ、2人とも公表しましたわね。
じゃあ、私は逆に伏せておきますわ。
トビーくんが狂人なら、却ってランダムなしで狼を吊れるかもですし。
(45)2005/08/18 17:58:44
牧童 トビー
わかったよーっ。
シャーロットお姉ちゃんに委任しておくよー。
因みに最初の投票でおばちゃんに投票したのは僕だよー。
誘惑に耐えきれなかったんだ。
(46)2005/08/18 17:58:46
文学少女 セシリア
あと少しですね、時間…。
どうなる?
2005/08/18 17:58:58
村長の娘 シャーロット
>>43
あ、ごめんなさいね。
投票は灰にしますわ。
(47)2005/08/18 17:59:15
村長の娘 シャーロット
>>46
それ、私を吊るって言ってます?(笑)
2005/08/18 17:59:32
村長の妻 エレノア
30分はや
2005/08/18 17:59:36
流れ者 ギルバート
あー、嘘はありかもな。
トビーは委任なのかなー?どうかなー。

さて。どうなるか。

ガンバレ、村のみんな!
2005/08/18 17:59:39
文学少女 セシリア
>>46
エピでお着替え。
2005/08/18 17:59:40
見習い看護婦 ニーナ
議論ずるずるしてきてるし、何だかシャーロットさんが黒く見えてきた。
直感で▼シャーロット
(48)2005/08/18 17:59:44
逃亡者 カミーラ
>>42
はぁはぁ… (謎
2005/08/18 17:59:44
村長の娘 シャーロットは、あと1分…どきどき。
2005/08/18 17:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
11
10
0
0
0
0
10
0