人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(778)チュッ!納涼パーティー : 1日目 (3)
冒険家 ナサニエル
これがほんとのいってきます時刻。
まだ大きく動きはないようですね。
伝書鳩もつかえるようになったし、まずはよし。
がんばるじょ。
2005/08/17 07:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのー♪
目が覚めたら隣にラッセルおにーちゃんがいてすんごいびっくりしたー。(どきどき
乙女の寝床にもぐりこむなんて…!!!
キュポンッ、キュキュッ…(ほっぺにぐるぐる渦巻きカキカキ

えと、【私は陰陽師じゃないよ】
なっちが陰陽師COなのね。
でもなっちは纏め役に立候補してたよねぇ…陰陽師が自ら纏め役に立候補ってなんか違和感。。。
私もなっちに纏め役立候補した理由を聞きたいです。
(398)2005/08/17 08:02:34
お嬢様 ヘンリエッタ
私もまた探索してくるのー☆
帰ってくるのは19時過ぎになりそう。
今日は迷子にならないぞぉ〜!
いってきます!
(399)2005/08/17 08:07:31
文学少女 セシリア
おはよう。
まあ、有り得ない話しでは無いな。自分の役職は伏せておいて他をCOさせれば、狂・狼・狼を一気に表に引き擦り出してしまうことが出来る。

・・・まあ、鉄板の信頼を築けなければ成立しない策だが。 さて、私が出てしまっても宜しいのかな?
(*234)2005/08/17 09:23:14
学生 ラッセル
おはよう。・・・昨日夜更かししたせいで眠いよ。
ナサが占い師COか。僕は本物だと思うけど。
ぐだぐだがいやだって言ってたし、まとまらないの見かねてまとめ役立候補しちゃったんじゃないのかな?
まぁどういうつもりだったのかは本人に聞かないと分からないけど・・・。
妖魔では無いと思うなあ。纏め役立候補は危険過ぎるし。狂人もあまり考えられないような気がする・・。騙りって真より信頼得るの難しいし、まとめ役立候補から占い師COとか変なことしないと思うんだよね。
(*235)2005/08/17 10:05:12
学生 ラッセル
自分が真だという自信があるから、纏め役立候補したんじゃないのかな・・・。
・・・僕なら絶対しないけど。
僕は雲が出て良いと思うけど、髭はどうだろう?でもこれでナサを占うことが出来なくなったな。
(*236)2005/08/17 10:08:02
学生 ラッセル
シャーロットが昨日しぶしぶ出てきたのを考えると、もう一人の結社ってトビーだったりしてね。
(*237)2005/08/17 10:13:17
美術商 ヒューバート
お早う。
様子を見に来たら、シャーロット嬢から陰陽師COの指示が出ているね。

【私が陰陽師だよ】

今のところ、ナサニエル殿が対抗だね。
私もコーネリアス殿の>>396と同じ疑問を持つよ。恐らく狂人かな。
まだ対抗が出るなら考え直してみるけどね。
(400)2005/08/17 10:13:50
美術商 ヒューバート
取りあえず、今は時間がないのでまた夜に来た時に考えるよ。
私に質問があれば、遠慮無くしておくれ。

では、探索に行ってくる。
(401)2005/08/17 10:16:55
文学少女 セシリア
ほう。面白い。
ヒューバートまで出てきたか。片方は狂人か結社だな。
さて、では霊騙りの準備も必要になりそうだ。
(*238)2005/08/17 10:17:07
学生 ラッセル
ヒュー狂人かな。結社は無さそう。結社ならシャロよりも先に結社COしてそうなものだし。
因みにナサが結社もないと思うから村人騙りが無いことを前提とすると、今のところ占い師の内訳は真・狂になるね。霊能はこっちから騙らない限り確定されそうだな。
(*239)2005/08/17 10:19:26
学生 ラッセル
うーん。シャロが髭のことまだ気にしているようなら霊に僕が出て、髭一人がステルスって不安じゃない?シャロさっさと食べちゃえれば問題ないのだけど・・・。今日と明日の占いは回避したいなあ。
(*240)2005/08/17 10:22:13
文学少女 セシリア
ふぅむ・・・霊の確定は避けたいな。
交互に結社地雷、真霊確定では手数と情報戦で一気に追い込まれる目が強い。どうする?霊騙は確実に先にローラーされるだろう。私がそちらに出ても構わないが・・・?
(*241)2005/08/17 10:22:57
学生 ラッセル
当初の予定通り、霊は僕が騙るよ。
雲はいい位置に居るし、真っ先に処刑されるのはもったいないし。
(*242)2005/08/17 10:27:17
牧童 トビー
(しゅん)

ごめんね、昨日体調わるかったから一日中寝ていたんだ……
ジェーンおねーさんを守るっていってたのに、こんな体たらく……うっうっうっ

皆さんごめんなさいっ

(そして僕はあわてて議事録を読みに走ったんだ…)
(402)2005/08/17 10:33:10
文学少女 セシリア
承知した。
では、髭の動向か。
シャーロットが髭の名を挙げているのが気になるが、これを突き抜ければ疑えなくなるように動かしたいところだな。

このまま動きが無いようであれば適当なところで私が占い師を騙る。何か注文があれば云ってくれ。
(*243)2005/08/17 10:34:25
学生 ラッセル
一応、髭の意見聞いてからCOしたほうがいいかな?
僕はちょっと席はずすよ。表に出るのももうちょっと後にするよ。
(*244)2005/08/17 10:35:05
牧童 トビー
【僕はシャロおねえさんに対抗しないよ】
【僕は安部さんじゃないよ】
(403)2005/08/17 10:36:37
学生 ラッセル
注文・・・。雲、今日は一緒に居てくれ。
(*245)2005/08/17 10:36:47
文学少女 セシリア
ん?私のテーブルにでもなりたいのか?構わんぞ。
(*246)2005/08/17 10:41:19
学生 ラッセル
今発言見直してきたんだけど、なんか霊能騙りした際に色々つっこまれそうな気がしてならない・・・。
一応、霊能者になりきって発言してたんだけどなあ。
(*247)2005/08/17 10:41:35
学生 ラッセル
テーブルって!?
(*248)2005/08/17 10:43:36
文学少女 セシリア
まあ、アレです。
主観的に「○○らしく振舞う」のと、「誰かの思い描く○○らしさ」の違いでしょう。
身も蓋も無い言い方をすれば、どうやっても突っ込まれますww
(*249)2005/08/17 10:46:11
文学少女 セシリア
テーブル。四肢を付いて、その背中にビールと肴でも置こうかと(鬼
(*250)2005/08/17 10:47:20
書生 ハーヴェイ
おはよう。
とりあえず言っておくか。
【おれは陰陽師じゃないよ】
(404)2005/08/17 10:49:13
学生 ラッセル
まあそんなもんだよね。CO前だしそんな致命的なことも言ってないし、平気か。予想もしなかった人が霊能COすることだってあるし。
CO前から霊能者っぽかったらよけい怪しいよね(笑)
んじゃまた後で!
(*251)2005/08/17 10:49:16
学生 ラッセル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
怖い・・・・。
(*252)2005/08/17 10:50:10
書生 ハーヴェイ
眠い〜!
(関係無い)
2005/08/17 10:50:47
学生 ラッセル
って言うか、COあんまり遅いと様子見してたとか言う人絶対出てきそうだなあ。個人の都合もあるだろうから、そこまで推理材料として重要視はされないだろうけど。タイミングで判断する人って結構多いからな。
(*253)2005/08/17 10:52:14
文学少女 セシリア
そうですね。ではまた後ほど。





肴は七輪で裂きイカでも炙ろうか、ホッケでも良いな♪
(*254)2005/08/17 10:52:20
文学少女 セシリア
タイミング?まあ、瑣末な要素です。
真能力者であれば、条件関係無くCOしますから。ま、なんとかしますよ。ハイ。
(*255)2005/08/17 10:53:48
牧童 トビー
■1.仮22:30、本23:30くらい希望ー。だけれども、まとめ役さんが都合のいい時間にあわせるよ。…遅すぎると寝ているかもだけど。
■2.超能力者1COで今日から黒や妖魔を狙って占いたいな。シャロおねえさんでてきてくれてありがとうね
■3.んー。もう後だしなかんじだけれども、まず積極的に妖魔さんとかしていきたいから、1日目COしてもらいたいねー。
■4.お仕事が始まってから出てくればいいと思うので、3日目第一声でいいと思うー。後はもちろん吊り回避時。占い回避するかどうかは、陰陽師さんが何人出てくるかによるなぁ。
■5.本日の占い先はちょっとまってね。また羊さんのお食事が終ったくらいにまた来るよー
(405)2005/08/17 11:29:58
文学少女 セシリア
うむむぃ・・・あまり動きが無いな。
出てしまっても良いのか?
(*256)2005/08/17 12:02:56
文学少女 セシリア
・・・・しゃーないな。
今後も日中発言するためには今日も夜までダンマリという訳にもいかんし。COしてしまうか。
(*257)2005/08/17 12:04:49
文学少女 セシリア
13:00頃までにはCOするぞ。
異論があれば云ってくれ。
(*258)2005/08/17 12:05:57
文学少女 セシリア
トビーはdiffers様っぽいな・・・
2005/08/17 12:27:53
文学少女 セシリア
ぼちぼち、か。
んじゃ、表に出るぞ。
(*259)2005/08/17 13:01:31
文学少女 セシリアは、昨日のカレーを温め直してやってきた
2005/08/17 13:02:51
文学少女 セシリア
え?!え、えぇ・・・っと。鳩なので状況が良く判らないのですが、占い師COが開始されているのでしょうか?
【私が陰陽師です】


とりあえず、カレーは置いていきますね。
(406)2005/08/17 13:12:52
文学少女 セシリアは、また夕飯の支度頃には顔を出します。
2005/08/17 13:14:09
文学少女 セシリア
お仲間、また後でな!
(*260)2005/08/17 13:14:41
文学少女 セシリアは、過去議事録、確認しました。占い師COの件、了解です。
2005/08/17 13:16:38
牧童 トビー
セシリアおねえさん、カレーいただっきまーす。
(はちみつを入れなきゃぼくはカレーがたべられないんだ……Myはちみつを持ってきていてて本当によかったんだ……)

ええと、陰陽師さんが3人??? 多いなぁ〜。
3人出てきたけれども、僕は統一占いよりも交互占い推奨だよー。妖魔トラップで真確定するかもしれないからねっ。
(407)2005/08/17 13:18:40
資産家 ジェーン
ほー・・・
ナサニーが占COか。
それとヒュー、セシーがCO・・・
2005/08/17 13:59:41
新米記者 ソフィー
おはよう・・・(二度目)
なんだか床がごつごつしてて身体が痛いわ・・・。
トビーくんは具合の方は大丈夫かしら?
地震で動けなくなっているのかと思ったから安心したわ。
ジェーンさんが心配するからまた具合悪くなったら無理しないで休んでね。
(408)2005/08/17 14:28:51
新米記者 ソフィー
藤○弘、探検隊は川沿い探検に出発します!

その前に現状確認。
倹約家さんとヒューバートさんとセシリアさんが陰陽師COしたのね。
・・・もうみんな言ってるけど倹約家さんがまとめ役立候補した理由が聞きたいわね。
推薦多数で仕方なくならともかく立候補だものね。

それでは藤岡弘o探検隊出発よ!(伏せ字が微妙)
(409)2005/08/17 14:31:54
新米記者 ソフィー
倹約家さんは霊能者にスライドしそうなよかーん
2005/08/17 14:37:17
新米記者 ソフィー
愛媛のいよかんいい予感♪
2005/08/17 14:37:46
新米記者 ソフィー
コードネームは狼だけのものではないわ!
今回はわたしもコードネームを使うわよ!

【せがた三四郎】

やめて!お願いだから長いって言わないで!
2005/08/17 14:39:22
資産家 ジェーン
どうやったら疑われんのか・・・
んーんー・・・
占CO?
ワケワカメ発言?
分からんorz
2005/08/17 14:59:21
農夫 グレン
ちょっと様子を見に着たんだけど…ドビーはもう大丈夫なのか?無理はするなよ?
んでもって3COかぁ。ナサニエルについてはもう皆から言われてるように、隊長に立候補したことが疑問かな。
他の二人については今の所は大きな疑問はない・・・ってところかな。

ところで、3COでの何かいい占い方針がないか考えてたんだけど・・・
占い先をばらばらにして3日かけて3人の判定を見るのと、2:1に分けて2日かけて2人の判定を見る。
もう1つ、初回のみ2:1で占って後の日はばらばらで占わせていく。
最初の2つは昨日も出てたから説明は要らないだろ。
最後のやつは3日目以降毎日1人の判定が見られること、初回以外は占いに妖魔が当たった際真が確定すること。これが一応のメリットかな。
ただまぁ、どれがいいとは言い切れないからなぁ・・・もう少し考えてみるか。
(410)2005/08/17 15:04:44
農夫 グレン
さて、もう少し探索に行ってくるか。
今日は昨日よりは早く戻ってくるつもりだよ。

それじゃ、行ってくるな!
(411)2005/08/17 15:06:31
農夫 グレンは、カレーを食べながら、探索へー
2005/08/17 15:07:14
村長の娘 シャーロット
トビー、体調大丈夫? もし本調子じゃなかったら無理はしないでね。

それで、ナサニエル、ヒューバート、セシリアの3人が陰陽師COしてくれたのね。ありがとう。

■1.●占い先
■2.霊能者のCO時期について

陰陽師COもあったことだし、状況も変わったと思うので改めて考えてもらえたら嬉しいわ。
交互占いの方法についても意見が出てるし、助かるわ。

それじゃ、私出かけてくるわね。戻ってくるのは22時過ぎるかもしれないわ。ごめんなさい。行ってきます。
(412)2005/08/17 15:16:10
資産家 ジェーン
♪ルン

ぁぁぁあっ・・・んふぅ・・
お・は・よ♪

まずはっと・・・
【アタシジェーンは占い師ではないでーすっ】
でいいのかな?かな?

そナサニエルさんとヒューバートさんとセシリアちゃんが
陰陽師さんにCOなのネっ!?
んも〜
嘘つきは誰なのっ!メッ!

今のところ3人COってことはー
真/狂/妖かな?真/狼/妖なのかなー?
妖が入ってる可能性も高そうって感じするわネ。

とりあえず占交互に占わせちゃってもいいかも!
とか思ったりっ♪
(413)2005/08/17 15:30:43
資産家 ジェーン
なんちゅー無茶苦茶な発言だorz

泣きたい、撤回したひ・・

【こんなこと思ってもいねーから!;;】
2005/08/17 15:31:34
鍛冶屋 ゴードン
議題提出>>95 ハーヴェイの回答>>100 言い換え>>160
略称一覧>>180 冒険家ナサニエル立候補>>245 陰陽師希望>>278
超能力娘シャーロットCO>>311 コミットなし>>342 陰陽師CO指令>>386
冒険家ナサニエル陰陽師CO>>392 美術商ヒューバート陰陽師CO>>400
牧童トビーの回答>>405 文学少女セシリア陰陽師CO>>406
2005/08/17 15:58:09
鍛冶屋 ゴードン
議題提出>>95  書ハヴ答>>100 言い換え>>160
略称一覧>>180 冒ナサ立>>245 占希望表>>278
娘シャ結>>311 コミなし>>342 占CO指令>>386
冒ナサ占>>392 美ヒュ占>>400 牧トビ答>>405
文セシ占>>406
2005/08/17 16:03:36
吟遊詩人 コーネリアス
さてと・・・色々考えてみたんですけど、まず陰陽師3人になりましたね・・・CO順はナサニエルさん、ヒューバートさん、セシリアさん・・・・時間はどうでもいいんですけど、この3人についての考察を・・・

1、まとめ役立候補して陰陽師COしたナサニエルさんは妖魔の可能性は限りなく低いと考えます。

2、3番目COのセシリアさんも妖魔の可能性は低いと思います・・・3人出れば相互占いの可能性が非常に高いですからねぇ・・・

私は以上の点から陰陽師の内訳は、真狂狼>>>真狼妖>真狂妖だと考えてます。
(414)2005/08/17 16:48:36
吟遊詩人 コーネリアス
そして陰陽師に妖魔がいる可能性を高く見て、更に真狂狼の可能性を上げてないジェーンさんは、今日ではなくとも早めに占ってみたいと思いますね・・・また夜に来ます。
(415)2005/08/17 16:50:29
学生 ラッセルは、今頃目を覚ました。
2005/08/17 17:12:37
学生 ラッセル
・・・今日も随分寝過ごしてしまったようだ。
みんなもう出かけてしまったようだし。
ぬっ!?なんだこのぐるぐる渦巻きは!?
一体誰がこんなことを・・・。
とりあえず、顔洗ってくる前に
【僕は陰陽師ではないよ】
(416)2005/08/17 17:15:24
学生 ラッセル
昨日は牛に追いかける夢を見て散々だったよ・・・。
ところでなんでこんなところに乳牛が居るのだろう・・・。
ナサニエルさんとヒューさんとセシリアが陰陽師COで、まだ発言がないのがルーサーさんとニーナかな?
(417)2005/08/17 17:23:33
学生 ラッセル
今日は多分交互占いか相互占いになるだろうから、真占い師に僕たちか妖魔が占われなければとりあえずはオッケーなんだよね。まぁなんとかなりそうな気がしてきたよ。
占い師同士を占わせる流れに持って行ければ有利にならないかな?
(*261)2005/08/17 17:26:06
資産家 ジェーン
混乱させるだけ混乱させたい夏の日の2005ジェーンに夢中
2005/08/17 17:30:29
学生 ラッセルは、全員の発言まだみたいだし、ちょっと出てくるよ。
2005/08/17 17:35:32
学生 ラッセル
いつの間にかルーサーに占い希望されてた!
まぁ一人くらいには怪しまれてたほうがいいのかな。
(*262)2005/08/17 17:36:05
美術商 ヒューバート
少し戻ったよ。
セシリア嬢も対抗なんだね。
カレーを御馳走してくれたセシリア嬢がキョンシー側なのはちょっと残念だよ。

私は陰陽師の中にゲルトが居る可能性は低いと思っているよ。確かに破魔はされにくくなるけど、隔離される可能性が高くなる。生き残るなら陰陽師が早めに襲撃される事を期待して潜伏している方が良いと思うのだがね。

今の印象としては、ナサニエル殿=狂>>狼、セシリア嬢=狼>狂 と言う感じだね。
(418)2005/08/17 17:54:29
鍛冶屋 ゴードンは、極端な前傾姿勢で雪隠に突っ込んだ
2005/08/17 17:55:44
美術商 ヒューバート
シャーロット嬢の議題にも答えよう。
■1.まだ来ていない人も居るが、ジェーン嬢の>>413は違和感を感じたね。
何故、ゲルトが陰陽師にいる可能性をそれ程高く見ているのか私には分からないよ。コーネリアス殿も指摘している様だ。
陰陽師同士で交互に破魔をさせて灰に破魔をさせたくないのかと思うよ。
暫定で●ジェーン嬢。

■2.陰陽師3COだと確定する可能性も高そうだ。
襲撃前にCOさせると結界師がイタコに張り付いて陰陽師が襲撃されるかも知れない。3日目第一声が良いと思うよ。
(419)2005/08/17 18:01:27
美術商 ヒューバート
では、探索の続きをしてくるよ。

ゴードン殿の言い換え(>>160)を使って見たが、これからどうするのかな?
使う使わないははっきりしたいね。

では、また夜に。
(420)2005/08/17 18:02:30
学生 ラッセル
もしかしてヒュー真なのかなあ。
でもナサ狂には見えないんだよね・・・。
(*263)2005/08/17 18:06:46
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。

まず最初に考えるのは冒険家ナサニエルのことだな。冒ナサはまとめ役に立候補した>>245、あの時点では村長の娘シャーロットは超能力者(結)であることを隠していた>>311。だから冒ナサは破魔される可能性が高い。つまり冒ナサは破魔(占)されて困らない村人かオカルトマニア(狂)だろう。

そして冒ナサは陰陽師と名乗った。村人は陰陽師と名乗らないものだ。だから冒ナサはオカ(略)マ(略)としか思えん。
(421)2005/08/17 18:11:05
鍛冶屋 ゴードン
オカ略マはキョンシー(狼)と秘密の会話ができないらしいな。となるとキョンシーに「俺はオカ略マだ、キョンシーの味方だよ」と空気で伝えてキョンシーの見通しを良くするものなのだろう。すると冒ナサのようなあからさまな方法をとって村全体にオカ略マであることを見抜かれても、さほど痛手ではないと考えるかもしれん。

まあ決め付けはできんがな、素直に考えると冒ナサはオカマ略だと思う。……すまんな冒ナサ。
(422)2005/08/17 18:16:56
文学少女 セシリア
鳩・・・野鳥なのに緊張感の欠けらも無い連中だと思うのは私だけだろうか?

もう少しで戻れそうだ。晩飯は肉の香草焼きにするつもりなので楽しみにしていてくれ・・・さて、何の肉を焼いたものかな。
(*264)2005/08/17 18:58:28
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・妖魔のいる村ってのは2回目なんだけど、前回が終盤まで妖魔が残って最後の2回の吊りで奇跡の妖魔→人狼連続HITで勝てた偶然の村だったからなぁ・・・やっぱり妖魔な人には申し訳ないけど、思考パターンを少なくする為にも早めの退場を目指したい・・・私のファミコン頭じゃ妖魔も加わると回線が焼ききれちゃいます!(ヲイ
2005/08/17 19:07:30
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。私はヒューバート真だと思ったけど
私が最初に信じる占師はいつも偽者なので
ナサニエル真かな?
彼の胡散臭さを突っついて信用を落としたところで喰っちゃいますか?
(*265)2005/08/17 19:22:29
新米記者 ソフィー
ただいま。栗の木を見つけたから焼き栗なんてどうかしら。

大きな栗の〜木の下で〜
か〜た〜な〜と〜 た〜わ〜し〜
ご〜し〜ご〜し〜 磨きましょ〜
大きな栗の〜木の下で〜
(423)2005/08/17 19:27:21
学生 ラッセル
まぁ出来れば真占い師食べたいけど1人でも欠ければ、占いの信憑性も下がるし、そのままローラーなるだろうから信用低いナサ食べるのもありかな。僕はナサが真に見えてならない・・・。今後の発言内容にもよるけど。
(*266)2005/08/17 19:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのだ!
えーと、ゴードンさんの話でいくと、なっちはオカマってことだね!!!
エッタ一つ賢くなったよ。(ほくほく

てか、ゴードンさんの略したところしか見てないから真面目に読んでくるのだ。いそいそ。
(424)2005/08/17 19:35:17
新米記者 ソフィー
シャーロットさんから改めて出た議題に答えるわ。
なんか思ったことは既に言われてて繰り返しになっちゃうけど。

■1.●ジェーンさん
>>413だけど妖魔が中にいる可能性についてはわたしも思ったんだけどね。
だからって真狂狼について触れてないのはもしかしてジェーンさんが妖魔だから?って思ったわ。

■2.これは昨日の意見と変わらず3日目の占い発表後がいいと思うわ。
陰陽師は3COになったわよね。これが真狂狼で真が生き続けてくれれば呪殺で真確定もあり得るけど、
この中に妖魔が入っていた場合は当然呪殺は起こらない=霊判定に頼るしかないわよね。
昨日指摘もあった通り潜伏中にダイレクトで神隠しに遭う可能性もないわけじゃないし、
霊能者も確定する可能性はあっても絶対じゃないから難しいところなんだけど。
(425)2005/08/17 19:36:28
学生 ラッセル
髭おかえり。
真実はどうあれ、喰われた人が真だったんだって大抵の人が思いそうじゃない?
(*267)2005/08/17 19:37:17
文学少女 セシリア
戻った。
さて、まずはログのチェックだな。
(*268)2005/08/17 19:37:40
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタにどんぐりネックレスをプレゼントした。
2005/08/17 19:39:46
冒険家 ナサニエル
戻った。そして21時半〜22時半くらいにまた出てしまうかもしれない。とりあえず、質問と議題に答える。が、陰陽師COが出揃ったわけではないので、ごく簡単にで。
(426)2005/08/17 19:47:23
牧師 ルーサー
ただいま戻ったよ。
やはり探索をすると記憶が戻って来る・・・なぜだろうな。

とりあえず【私は陰陽師ではない】と言う事をまず伝えておこう。
(427)2005/08/17 19:47:43
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに感激した。うきうき☆ちゃきちゃき(ネックレスつけている
2005/08/17 19:48:29
牧師 ルーサー
ナサニエル君、皆も言ってるが纏め役立候補の理由の方の説明よろしく頼むよ。
(428)2005/08/17 19:48:45
見習い看護婦 ニーナ
同じくログチェックと作戦を練らないと…
昼間は待っててくれたとしたらごめんなさい
仕事に出てました…
(*269)2005/08/17 19:49:49
文学少女 セシリア
さっき、向こうで蛇の尻尾を付けたデッカイ鶏を見つけたんで絞めてきた。こいつを晩飯にしようか♪
(*270)2005/08/17 19:51:04
文学少女 セシリア
いやいや、リアル大事で気楽にいきましょう♪
(*271)2005/08/17 19:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり・・・やっぱり議事録多すぎだよぅ。
読み直しが難しいよぅ(汗
2005/08/17 19:51:54
文学少女 セシリアは、鶏肉の香草焼きを持ってやって来た
2005/08/17 19:52:32
牧師 ルーサー
そして陰陽師の中に妖魔がいる可能性はやはり低いと思う。

妖魔はどちらかの勝利確定となる所まで生存しなければならないからな。
陰陽師を騙ってしまえば普通は最後まで残される事はないものだ。だから普通に潜伏するのが一番妖魔が生き残れる可能性が高い物だろう。
それでもたまに騙る妖魔は確かにいるが、現状3COだからな、普通に真―狂―狼と見るのが妥当だろう。
(429)2005/08/17 19:52:53
文学少女 セシリア
え、えと・・・少し遅くなってしまいましたが夕食が出来ましたので、よろしければ皆さんで食べて下さい。昨日、ソフィーさんからいただいた香草で蒸し焼きにしてみました。 ・・・チョッと塩味が強いかも知れませんが。
(430)2005/08/17 19:55:05
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンのハーブを抜き取ったことを申し訳なさそうに香草焼きを食べた。
2005/08/17 20:01:23
冒険家 ナサニエル
まとめ役立候補の理由

前提.呪殺で真確定という道があるなら、多少イレギュラーな動きをしてもよかろうと思った。

本音.とにかく誰かにまとめてほしかった。16日23時時点で、能力者CO時期とか方針とか、結社員COをいつ締め切るのかとか、議論が停滞というより、適当に流されかけていた。エッタが結社員CO21時締切案を出して賛同している人もいるのに、セシリアがもう少し待ったらと言って結局うやむやになっていた。あそこで待ってどれだけのメリットが村にあるのかわからぬ。さらに、じりじりしている自分の姿を、『占われたくないけど方針はやく決めて欲しい狼(または妖魔)』だなんて思われるよりは、立候補して堂々と真占い師COをしたいと思った。(続く)
(431)2005/08/17 20:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアおねーちゃん、ありがとう!
いただきます。むぐむぐ…おいしーい☆ほくほく

えと、シャロおねーちゃんの議題に答えるね。
■1.●ジェーンさん 理由はなんだか追従になっちゃうけど、やっぱり>>413 が引っかかるの。
妖魔が入っている確率しか言ってなくて、そのまま交互占いにさせようっていう感じがしたの。
■2.霊能者は変わらず3日目COを希望なのです。今出てきても対抗が出た場合どちらが真かとかで悩むし、それに、霊は吊った人を判定するのだから判定が始まってからでもいいと思うの。
潜伏していたほうが襲われる確率は低いと思うし。確かに0じゃないから意見が分かれるところなんだけどね。。。
(432)2005/08/17 20:05:05
学生 ラッセル
髭、気にしないでいいよ。
僕も二人のこと頼ってばっかりでごめんね。
ちょっと色々やらなきゃいけないことあるから時々覗くくらいになるけどまた22時くらいまでには現れるよ。
>>431見たんだけど、やっぱりナサ真だと思うよ。
(*272)2005/08/17 20:07:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あぅ、ちょっと20時30分ごろから出かけないといけないのだ(汗
シャロおねーちゃんの言ってた露天風呂を探して入ってくるっちゃん。
23時すぎには帰ってこれると思うの。ごめんねー><
(433)2005/08/17 20:08:08
牧師 ルーサー
セシリア君の作ってくれた香草焼きを頂こう。
塩気が強いのなら米と一緒に食うか。

そんなわけでゆっくりと味わって来るのでしばらく席を外す。
(434)2005/08/17 20:08:23
学生 ラッセル
ナサが狂人なら纏め役から占い師騙るくらいなら霊能騙った方がよくない?丁度ルーサーも霊能の纏め役の話してたしさ。
自分が真だからこそああゆう大胆な行動取れたんだと思うよ。
(*273)2005/08/17 20:09:00
見習い看護婦 ニーナは、今もどりました 議事録を読んできます
2005/08/17 20:09:51
資産家 ジェーン
んー
いい具合に疑われてる感じ。
ロッテの登場まで待った方がいいのんかなー・・・
2005/08/17 20:12:00
見習い看護婦 ニーナ
第一声COだったんですね…
【私は陰陽師ではありません】
(435)2005/08/17 20:12:18
文学少女 セシリア
それから、シャーロット隊長からの議題ですね。
■1 ●ハーヴェイさん。発言が単発的で、あまり考え方の経緯が読み取れない印象を受けました。これが初日で情報が少ないからなのか、質問された時にかわし易くするためなのか判断しかねたからです。 えと、漠然とそう思っただけなので、何か考えがあってのことでしたら言いがかりみたいですね、私。

■2 今日で良いかと思います。確かに私が襲撃される可能性は上がりますが、村全体の利害を天秤にかけるなら霊能者についても確定情報があった方が終盤までの考察因子としては有効だと思います。前述しましたが「死んでしまった可能性」まで考慮し続ける状況に利点があるとは思えません。明日でも良いかとは思ったのですが、もしも初回占いで狼を引き当てた後に霊騙COされるよりも、占い前に霊COを募った方が効率的かと思います。
(436)2005/08/17 20:12:25
見習い看護婦 ニーナ
でも、表では信用度を適度に落としておかないと。
無理にやると怪しまれますが。
(*274)2005/08/17 20:12:56
冒険家 ナサニエル
・・陰陽師3COで確定かな?

(続き)
考慮した点.私がまとめ役になり、その後占い師COをしたという事実を踏まえて、騙り占い師の動向からその内訳を推測したかった。村人が私と同じ視点で見ることまでは今は要求しないが、少なくとも、考察の足しにはなるんじゃと思った。
(437)2005/08/17 20:15:32
文学少女 セシリア
ん〜。
正直、初回の襲撃先候補で悩んでおります。候補は二人。
1 ナサニエル
2 シャーロット

サクっと結社地雷を解除して狂人に黒出しさせてから真襲撃・・・が、無難かとは思いますが。決め打ちもアリかと。
ちなみに、トビーがなんらかの役職者に見えるのは私だけでしょうか?
(*275)2005/08/17 20:19:13
書生 ハーヴェイ
>>436 私?(笑)
2005/08/17 20:21:13
書生 ハーヴェイ
ああ、占い師COしてるんか。勘違い。
2005/08/17 20:22:03
学生 ラッセル
どこかで言ってたと思うけど、僕はトビーが結社に見えてならないよ。シャーロットって纏めると言うより、潜伏してたそうな雰囲気だったし、それなのに渋々出てきたのはそうせざるをえなかったからじゃないかと。そう考えると昨日居なかったトビーが相方なんじゃないのかってね。
(*276)2005/08/17 20:22:54
見習い看護婦 ニーナ
今日は毒にも薬にもならないアーヴァインしか喰えませんけどね…
シャロを狙うなら陰陽師3COによる護衛分散と襲撃の危険性を表でほのめかしておきたいですね。
(*277)2005/08/17 20:24:02
冒険家 ナサニエル
議題への回答

■1.●ソフィーかな。発言がしっかりしており、あらゆる可能性について自分の意見をしっかり述べている。あまりぶれがなさすぎるのも妙なので、さっさと占っておきたい。基本的に多弁は占われにくいが、その位置を利用している妖魔だったり、対策ばっちり狼だったら困る。
■2.2日目中に。占い結果判定後がよいと思われる。万が一襲撃されて、偽が真扱いになるのは困るので、生きている間にCO求む。
(438)2005/08/17 20:24:39
文学少女 セシリア
え、えと・・・来たばかりですが私も一旦入浴してきますね。23:00頃には戻れるかと思います。それでは。
(439)2005/08/17 20:26:12
文学少女 セシリア
ええ、今の内から守護には目隠しをかけてしまいたいですね。
(*278)2005/08/17 20:27:30
学生 ラッセル
シャーロット一番守られてそうじゃないか?何人か占い師襲撃を危惧した発言しているけど、あれって人狼に対して圧力かけてるんじゃないのかなあ。妖魔も居るしまさか初回から占い師は襲撃しないと思うが念のためみたいな感じで・・。
たまに全白出す狂人も居るし、狂人の動きはあんまり当てにしないほうがいいかも。
僕は占い師襲撃してしまいたいなあ。出来ればナサを。
(*279)2005/08/17 20:27:42
学生 ラッセル
雲、入浴長いな(笑)
(*280)2005/08/17 20:29:14
見習い看護婦 ニーナ
シャロは生かしておいて私を狩人だと思わせたいなぁ(笑)
(*281)2005/08/17 20:29:15
新米記者 ソフィー
サル煮えさんやめてー
多分偽だと思うけど偽でもやめてー
パンダ吊りよりはましだけど早期白確定で消されたら
誰がこの探検隊を守るのー
2005/08/17 20:29:51
学生 ラッセル
今回は中の人予想、エッタくらいしか当たってない気がするんだけど、シャロは前回居なかった人なんじゃないかと思い始めてきてたり・・・。
(*282)2005/08/17 20:32:10
新米記者 ソフィー
妖魔もやってみたかったけど占われ体質のわたしには無理よねーとかなんとか(涙)
2005/08/17 20:34:06
文学少女 セシリア
風呂は良いぞ、ニッポンジン万歳だ!

では、ナサを喰う方向でいきましょうか。
(*283)2005/08/17 20:34:33
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーもいずれ始末しておきたいですね…
中盤以降、発言力をつけるタイプとみました
(*284)2005/08/17 20:36:07
冒険家 ナサニエル
・・偽りの陰陽道を騙る者たちについて、いかなる言葉がかけられようか。陰陽道とは世界の理を説くものである。偽りの道からは偽りの言葉、偽りの行いのみが生まれるであろう。私がそれをつっこむまでもなく。ふはははは。

ってことで、シャロに負担をかけるのもあれだが、議題にないので、騙り占い師の印象とかは今のところは言わないでおくよ。私はすべてまとめ役の意向に従うつもりさ。誠心誠意・・ね。
(440)2005/08/17 20:37:40
牧童 トビー
議題でなくても、どういう風に自分の考えをいうのは悪いことではないと思うよ、ナサニエルおにいさん。

というわけで、トビーです。ドビーではありません、トビーです……。

何とか体調のほうは元に戻ったんだけれども、お羊さんがいうことを聞いてくれないの><。

でもちゃんと22:00までには戻れるように努力するね。
(441)2005/08/17 20:41:54
冒険家 ナサニエルは、オカマ??それは飯を炊く道具であって私のことではない。
2005/08/17 20:43:05
文学少女 セシリア
【特攻野狼Aチーム  BLACK LIST】
壱 ナサニエル
弐 トビー
参 ルーサー




特 ヘンリエッタ(ぉ
(*285)2005/08/17 20:43:26
新米記者 ソフィー
ドビー!
・・・ゴブリンの仲間のアレかしら?
2005/08/17 20:43:47
冒険家 ナサニエル
>>441 うむ。ドヒーくん。確かにその通りではあるのだが、発言数のこともあるのでな。まとめ役からの質問や議題に占い師が答える使命を果たすべく、慎重になろうと思っているのだよ。

もちろん、議題以外での発言もするつもりなので。
(442)2005/08/17 20:46:29
牧童 トビー
ナサニエルおにいさんは、マニアっぽいよね……。

(進んで隊長になるあたり、90%で真霊スポット系マニア、9%でよっぽど短気な真、残りの1%で熱さにやられたキョンシーだと思うんだ……)
(443)2005/08/17 20:47:41
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/17 20:47:52
文学少女 セシリア
さて、少し席を外すよ。また後でな ノシ





あ、あの鶏は「コカトリス」とかいうらしいな。
(*286)2005/08/17 20:49:53
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーの「熱さにやられたキョンシー」で吹いた。
2005/08/17 20:51:58
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに感謝した。
2005/08/17 20:52:42
書生 ハーヴェイ
とりあえず朝と状況変わってないかな?
今夜は23〜24時くらいには帰れると思う。そんじゃまた。
(444)2005/08/17 20:53:42
見習い看護婦 ニーナ
陰陽師3COですか…守護者(結界士?)さんには頑張ってほしいです
ナサニエルさんに質問ですが、狂人や結社員が占い先になる事は占いの無駄とは考えないと>>132で言ってますが、陰陽師が占い先になる時も同様なのでしょうか?私たちの視点では誰が本物か分かりませんので、あなたに白判定が出ても黒判定が出ても判断に困るだけだと思うのですが…
それに陰陽師は私たちの中で唯一狼を見つけることのできる能力を持ってるのですよ?
普通は結社員占いなど行わず、積極的にグレーを削りたいと思いませんか?
この辺は考え方の違いかもしれませんが…
(445)2005/08/17 20:54:39
美術商 ヒューバート
戻ったよ。
ナサニエル殿、説明ありがとう。

確かに、いつまでも纏まらないのは私も望むところではないね。
だが、立候補まとめ役が陰陽師COして信用されるかな?
ゲルトを破魔出来れば良いと言う意見は陰陽師視点の意見にも見える。
だが、陰陽師の対抗が出ればまとめ役も出来ないだろう。
結局、超能力者が出るまでぐだぐだになっていたと思うよ。
しかも、陰陽師COすれば破魔もされない可能性が高くなるだろう。それで本当に信用を得られると思っていたのか不思議で仕方無いね。
(446)2005/08/17 20:58:39
鍛冶屋 ゴードン
新しい議題について答えてみるか。

■1.資ジェも怪しいな。やはり>>413でゲルトを入れっぱなしにしているところはひっかかる。で、陰陽師の希望もあるので素直に下の案考えてみた。というわけで冒ナサ、対決して盛り上げようじゃないか。

 美ヒュ→資ジェ 文セシ→書ハヴ 冒ナサ→鍛オレ

■2.今日の混乱ぶりを見ていると、いつの間にか襲撃されるよりは堂々と襲撃されてくれたほうが、情報という点で遥かにましな気がしてきた。というわけで変更して明日中を希望する。
(447)2005/08/17 21:00:49
新米記者 ソフィー
歯磨きしてきたわ。再石灰化再石灰化。
歯ブラシは間違えて使われると困るからちゃんと各自管理しようね。

倹約家さんの動向を辿ってみたんだけど、陰陽師COの初日希望者が多かったことから最初から陰陽師COするつもりで隊長に立候補したんじゃないかしらって思えてきたわ。オタクさんに見えるけどそれを狙った度胸満点の狼か妖魔かもしれないし、うーん。
(448)2005/08/17 21:03:46
冒険家 ナサニエル
>>445

まとめ役が別にいて、陰陽師が占い先になったら、そりゃ占いの無駄になるでしょう。しかし、陰陽師がまとめ役となり騙りに自分を占わせ、自分はその騙りを占う。その結果を翌日に発表(もちろん同時に陰陽師CO)したら、結局は陰陽師同士が相互に占った結果を村人が知ることになるのではと思っていましたよ。まあ、その占い結果がどれだけ村人にとって有効かどうかはそのときにならないとわからないわけですが。

また、私視点からは結社員占いよりグレー削りがよいのはもちろんですが、結社員トラップの意味での結社員占いは村にとっては非常に有効な手ですから、それを積極的に使いたいという考えは常に持っています。確かに考え方の違いだと思いますが・・
(449)2005/08/17 21:04:21
牧師 ルーサー
ふぅ、セシリア君の作ってくれた香草焼きは美味かった。有り難うセシリア君。
さて、シャーロット君の議題に答えようか。

■1.●ジェーン 理由は皆と同じだ。
■2.本日中だな。襲撃後だと死んだ人が〜などと考えなくてはならんし、万が一真が襲撃されて騙りを真と信じて負けてしまっては泣くに泣けん。
で、襲撃前ならば黒出た時の回避等に使われないように本日中希望なわけだ。
(450)2005/08/17 21:05:18
美術商 ヒューバート
今の予想。
ナサニエル殿 真陰陽師
セシリア嬢 キョンシーその1
トビー君  キョンシーその2
ソフィー嬢 ゲルト

さっぱり分からないね。
2005/08/17 21:05:57
美術商 ヒューバート
セシリア嬢の香草焼きを頂こうか。
毎日、すまないね。

対抗とは言え、食事には感謝するよ。
(451)2005/08/17 21:07:58
見習い看護婦 ニーナ
以下は推論ですので気を悪くしないでください…
ナサニエルさんは>>431>>392の発言を見る限り、最初から暫定的にまとめ役を買って出ただけに思えるんですよね…
自分が占い先になった場合、占師COで回避できるわけですから妖魔の可能性もあると思います
妖魔は占われても吊られても死ぬのですから交互占いと吊りのすべてを回避するよりは占師として信用合戦に出て終盤まで生き残る方にかけたのではないでしょうか?
あれだけ妖魔排除が議論されていれば妖魔も潜伏しているよりは生き残るために奇策をとるような気がします
(452)2005/08/17 21:08:02
新米記者 ソフィー
セシリアさんの>>436の今日霊COについてなんだけど、
今までデメリットにばかり目がいってて吊り回避防止のメリットを見落としていたわ。
もう一度考え直してみるわね。

ゴードンさんの>>447の■1だけどヒューバートさんとセシリアさんはそれぞれの希望ってことでまだわかるけど倹約家さんの占い先がゴードンさんになってるのがちょっと気になったわ。
(453)2005/08/17 21:11:21
冒険家 ナサニエル
ああ、別に今となっては、なんとでもいえることだから無駄かもしれないが、超能力者が出なければ、初日陰陽師COさせて、自分は潜伏しておくつもりだったよ。
(454)2005/08/17 21:12:20
新米記者 ソフィー
サル煮えさんは派遣社員か!オタクさんか!ヨー・ヨーマさんか!
2005/08/17 21:15:14
新米記者 ソフィー
ああ、狼さんが抜けてたわ・・・
2005/08/17 21:15:34
冒険家 ナサニエル
さて、ちょっと出かけるが、23時までには戻れると思う。必要に応じて式神を飛ばすつもりだ。
(455)2005/08/17 21:16:17
見習い看護婦 ニーナ
ジェーンさんは…その、濃い口調に誤魔化されて
議論に対しては一歩引いたスタンスにいる方ですので
私も気にはなっていたのですが…
今日これだけ大勢の方が占い希望に出すところを見ると人間のような気もしてきます

それから陰陽師ですが、真狼狼の可能性はないでしょうか?
これはさっきのナサニエルさんに関する意見と同様で陰陽師はローラーされるのも最後ですから、狼の良い潜伏場所になりうると思います
発言に怪しい箇所(ライン)が出ない序盤のうちにCOしてしまえば後は信用合戦に持ち込みつつ、最後のステルスを生かす戦法もあるのではないでしょうか?
(456)2005/08/17 21:16:22
見習い看護婦 ニーナ
アグレッシブすぎて信用を得なければいいですね…ナサニエル…

まさか狂人アピールじゃない…ですよね?(笑)
(*287)2005/08/17 21:16:59
美術商 ヒューバート
ジェーンは怪しく振る舞う超能力者にも見えるね。
黒出しは危険そうだから、破魔する事になったら白出しにしておこう。
2005/08/17 21:17:42
美術商 ヒューバート
まだみんな揃わない様だから、少し席を外すよ。
ニーナ嬢は良く発言していて好感が持てるね。

では、また後ほど。
(457)2005/08/17 21:25:59
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんの言動が私的にありえなかったものですからそちらにばかり目が行ってましたが、対抗はヒューバートさんとセシリアさんですね…
セシリアさんはちょっと深い発言が少なくて判断がつきづらいですね…COタイミングは一番最後ですからほかの狼と相談した上で慎重に名乗り出たとも考えられますが、陰陽師初日CO意見が多かったので狼も役割をすでに決定していたと考えた方が自然かもしれませんね…タイミングばかりに目を取られるのも危険かもしれません
(458)2005/08/17 21:27:02
学生 ラッセル
占い師の印象ってみんな急に変わったりするから、判断材料の少ないうちに食べておきたいんだよね。
ヒューがナサにつっこんでるところが狂人っぽいような気がするんだけど、ただ単にセシリアにつっこむところが無いだけなのか。
トビーの>>441がとっても結社っぽい・・。
もうそろそろしたら表出るね。
ところで霊能は僕が騙ればいいのかな?
(*288)2005/08/17 21:27:14
見習い看護婦 ニーナは、赤くなっている
2005/08/17 21:27:22
学生 ラッセル
髭・・・・。
(*289)2005/08/17 21:28:16
見習い看護婦 ニーナ
>>*288
狂人が霊能騙りしてくれるかもしれませんから
慎重にいきたいですね
(*290)2005/08/17 21:28:22
見習い看護婦 ニーナ
あ、もしヤバそうな発言があったら遠慮なく承諾なしで削除してくださいね?
私、時々ぬけてる事がありますので…(笑)
(*291)2005/08/17 21:29:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/17 21:30:44
学生 ラッセル
>>*290
あぁ陰陽師の中に妖魔が居る可能性もあるんだよね。
>>*291
僕のも変なのあったら消してくれていいよ。発言確定までの時間多めにとっておこうかな。
(*292)2005/08/17 21:31:53
鍛冶屋 ゴードン
言い換えについては、混乱してもいかんから元に戻した方がいいかもしれんな。或いは浸透したところだけにするとか、陰陽師とイタコと超能力者だけを使うのが穏当なところだろうか。

まあ俺は気にしないから、全く違う言い換え表にしても構わん、俺のセンスよりずっといいだろうしな。要は混乱さえ防げればいい。
(459)2005/08/17 21:32:34
新米記者 ソフィー
早ければそろそろシャーロットさんが帰ってくる頃だし今のうちに水浴びに行ってくるわね。
のど飴欲しい人いたら先着一名様にあげるわよ。(戻ってから渡すわね)
それじゃちょっと失礼するわ。
(460)2005/08/17 21:43:06
資産家 ジェーン
ただいまただいまーっ♪

>>415
イャーッ!なんか変な感じに疑われてるぅ。

ジェーンも
真/狂/狼の可能性が高いっては思ってるヨ♪
だ・け・ど可能性の考察捨てたらなんにもならないじゃない?
もし妖が万が一入ってたら何らかしらの反応してくれるかなぁ
と思って、発言しちゃったんだけどテヘッ♪
いないとも限らないじゃんっ??
(461)2005/08/17 21:45:17
学生 ラッセルは、ただいま。ジェーンと帰ってくるタイミングがかぶって複雑だ。
2005/08/17 21:47:41
牧童 トビーは、資産家 ジェーンと帰ってくるタイミングが同じことに運命を感じた
2005/08/17 21:50:04
資産家 ジェーン
それとそれとっ♪

アタシは
「妖が入ってる可能性【も】高そうって感じするわネ」
って発言してるよッ

「は」じゃなくて「も」ヨ♪

確かに分かりづらかったかもしれないけど・・・
(462)2005/08/17 21:50:41
資産家 ジェーン
。〇(ラッセルとトビー・・・あぁ美って罪ネ・・・)
(463)2005/08/17 21:51:37
見習い看護婦 ニーナ
次に、えっと…その、ヒューバートさんなんですが、
ナサニエルさんの結社員占いへ言及などみても陰陽師らしいと思います
気になるのは霊能者COに関して、常に3日目を希望していることでしょうか…
COした能力者が少なければグレー襲撃の確率も上がります。そうなると霊能者襲撃死の危険も上がり、安全とはいえないと思うのですが…これも考え方の違いレベルですが…
それから、ジェーンさんを占いに希望していること。ジェーンさんはさっき述べた理由で人間の可能性が高いです。仮にジェーンさんを人間とした場合、真っ先に占い先に挙げている…これはヒューバートさんがジェーンさんを人間と分かっていたから…とも考えられますね… その、そうは考えたくはないのですが…
(464)2005/08/17 21:51:42
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに怯えた。
2005/08/17 21:52:15
牧童 トビー
ジェーンおねえさん……

(【も】っていいつつ、可能性が真狂妖と真狼妖しかいっていないのがよくなかったと僕は思うんだ……)
(465)2005/08/17 21:53:08
冒険家 ナサニエル
式神だ。移動しながらふと思ったんだが、ヒューが私を占い、私がヒューを占い、セシリアが灰を占う、(またはヒューとセシリアを逆に)ってのを考えてみた。
(466)2005/08/17 21:53:31
牧童 トビー
>>452 ニーナおねえさん、仮に隊長が妖魔かキョンシーであって、占師として信用合戦に出るつもりだったら隊長立候補した時点で出遅れすぎているように思うよ
(467)2005/08/17 21:54:14
資産家 ジェーン
ニーナ村人だな。

ってかやっぱ無理あったか'`'`'`'`(´∀`;
2005/08/17 21:55:44
鍛冶屋 ゴードン
譲 美 娘 吟 書 冒 学 資 牧 文 記 鍛 看 農 童
ヘ ヒ シ コ ハ ナ ラ シ ル セ ソ ゴ ニ グ ト
ン ュ ャ │ │ サ ッ ェ │ シ フ │ │ レ ビ
リ │ │ ネ ヴ ニ セ │ サ リ ィ ド ナ ン │
エ バ ロ リ ェ エ ル ン │ ア │ ン
ッ │ ッ ア イ ル
タ ト ト ス
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
2005/08/17 21:56:22
鍛冶屋 ゴードンは、独り言に15人のネタ・アミダクジをセットした。
2005/08/17 21:57:56
学生 ラッセル
ジェーンか・・・。
>真/狂/妖かな?真/狼/妖なのかなー?
>妖が入ってる可能性も高そうって感じするわネ。
>とりあえず占交互に占わせちゃってもいいかも!とか思ったりっ♪

これ見る限りではこの2パターンしか考えていなかったように思われても仕方ないんじゃないのかな。弁解は分かったけどね。あとは陰陽師同士を占わせる方向に向けさせて、グレー占いを避けようとしたのかなって感じたな。ちょっと誘導っぽいと言うか。まぁ陰陽師の中に妖魔が居る可能性は、ルーサーさんと同じような理由で僕も低いとは思っているけど、無いとは言い切れないから、なんとも言えないけど。
ニーナがジェーンに票が集まりすぎてるから人間っぽいって言ってるけど、それは根拠としては薄いんじゃないのかな。
(468)2005/08/17 22:01:20
牧童 トビー
■1.僕はゲルトさん退治&占師真確定の為に、今日のうちに3人占い先を決めて、そこから3日かけて占を回していくのがよいと思いますー。黒判定や溶けたりしたら、また別の展開になるけれども。
占師同士の交互占いは灰が狭まってきてまだ占師がいきていたらやる価値はあると思うけれども、現時点でやったら灰が狭まらないのでメリットは少ないと思います。生き残ってる占師は安全策で吊られる可能性も高いし。
(469)2005/08/17 22:03:53
牧童 トビー
(続き)まぁ、ジェーンおねえさんはちょっと妖魔を意識しすぎただけかもしれないけれども、怪しいよね(くすん) ジェーンおねえさんは3人のうちの1人に入れるとして、他に入れておきたいのは、●ゴードンおじさん、かな。ゴードンおじさん、盛り上げたい気持ちはわかるけれども、そこで自分自身を入れるのがどうも僕にはわからないので占いあるうちに白黒はっきりさせたいの。もう1人は僕にいわれたくないかもしれないけれども、印象が薄いから●ハーヴェイおにいさん。
なので、●ジェーンおねえさん、 ●ゴードンおじさん ●ハーヴェイおにいさんの3点買いでよろしくです。ジェーンおねえさんはナサニエルおにいさん以外の人に占って欲しいです。

……結局>>447のゴードンおじさんのと同じ希望になってるので凹んできます。
(470)2005/08/17 22:04:13
牧童 トビー
■2.相互占いだった場合は、灰を狭める為に今日でもいいと思う。相互占で占先がイタコさんだった場合は、灰が狭まらない。占回避させるくらいなら、いっそ今日に対抗も合わせて出てくるほうがいいと思う。
統一占いの場合は、仕事が始まる3日目まで潜伏。流石にピンポイントで狙われるほど灰は狭くないと思う。1度くらいの襲撃は気合で頑張って欲しいなぁ…
占い回避は、相互占いだった場合はピンポイント襲撃でイタコなのに他界する可能性があったりするし、妖魔入りイタコ2-3COになるのも微妙なので、認めなくていいと思う。
(471)2005/08/17 22:07:22
牧童 トビーは、こっそりとお花をつみにいった
2005/08/17 22:07:41
見習い看護婦 ニーナ
■2
陰陽師の組み合わせが真狼妖の可能性が高いとすると、交互占いは効率が悪くないでしょうか?
占い判定が揃うまでに陰陽師が一人でも襲撃されてしまうと村に確定要素が残らずかなり困ると思いますし…
ここで霊能者にCOしてもらえば妖魔が能力者を騙っているかどうか(確定はしませんが)ある程度見通しが明るくなると思います。今後の占い方針を交互にするか一点に絞るかを決めるためにも霊能者は本日COを希望します
欠点としては霊能者確定した場合の護衛先分散があるのですが…一長一短ですね…ヒューバートさんの意見ももっともに思えてきました
(472)2005/08/17 22:08:27
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまっす。
そう言えば新たな議題に答えてなかったような・・・(汗)
ちょっと考えてくるので23時までには出しますね。
(473)2005/08/17 22:09:33
鍛冶屋 ゴードン
占い対象は2人か3人必要になりそうだから、そう怪し過ぎの回避をさせる必要は無いんじゃないか。ただ冒ナサだけはかなり興味引かれたからな、自分にとってだけでも偽確定したら面白いと思ってしまった。

確かにいかんな、ちょっと興奮し過ぎたようだ。
(474)2005/08/17 22:11:15
新米記者 ソフィー
戻ったわ・・・湯上がりの休憩〜。
もしかして灰で霊3日目希望とかすると守護者ってばれちゃったりするのかしら。
2005/08/17 22:12:13
見習い看護婦 ニーナ
>>468
たしかに占い票が集中しているという理由だけで人間と断定するのは危険すぎます。
他の方の視点では私とジェーンさんが人狼で庇いあっているようにも見えるでしょうし
ただ、ジェーンさんの考察だけで思考停止するのは良くないと思います。村人が安易に追従票を入れてしまえば狼の追従票さえ霞んでしまいますし…
(475)2005/08/17 22:13:14
牧師 ルーサー
>>466
いや、占い師同士の相互占いなんてやってたら灰が全然狭まらないだろう。
4人以上のCO等で妖魔がいる確率が高くなっているのならばともかく、3回も占いを潰す気かね?
さらに言えば、自分が灰を占うと言う選択肢がないのは何故かね?
(476)2005/08/17 22:14:09
学生 ラッセル
結局陰陽師COしたのは、ナサニエルさんとヒューバートさんとセシリアの3人なんだね。
占い希望出すよ。ハーヴェイとジェーンとエッタかな。ハーヴェイはやっぱり発言から考えがあまり見えてこないから占って判断しておきたい。発言からの判断に困る恐れがある。
ジェーンは>>468が大体の理由。
エッタに関しては議題にはちゃんと答えて居るんだけど、他の人に質問したり議論で絡んでる印象が無いから、どこか慎重になっているのかと感じたよ。
この3人で今日は交互占いを希望するよ。
(477)2005/08/17 22:17:58
新米記者 ソフィー
ただいま・・・ジェーンさんとトビーくんとラッセルさんとグレンさんは四角関係にもつれ込んだのね・・・。修羅場だわ・・・。
(478)2005/08/17 22:19:40
資産家 ジェーン
それとそれとっ
ロッテちゃんからの質問質問〜♪
■1.●ハーヴェイさん

えっとアタシ寡黙っぽい殿方はあまり好きじゃないの。アッ、ゴメンねゴメンね・・・泣かないで。
だけど、あんまり意見らしい意見は言ってないかなーなんて、思っちゃったりしてるの(クスン) 
■2.霊能者のCO時期について

うーん・・・3日目がいいんじゃないかナっ♪
1日襲撃は挟んじゃうけど、なんとか気合で乗り切って!
守護者の選択肢がとても広がっちゃう気がするから、3日目でいいと思うの。
(479)2005/08/17 22:19:54
美術商 ヒューバート
戻ったよ。
>>459
言い換えは取りあえず陰陽師と超能力者とイタコと隔離だけにしておこうか。

占いの方針だが、やはり灰の相互占いを希望するよ。
確定情報が出るまで遅くなる事は分かるけど、途中で妖魔を溶かせれば、私が真陰陽師であると分かって貰える。
私は、陰陽師の中に妖魔の可能性は低く見ているのでね。
陰陽師の相互占いはしたいと思わないよ。
(480)2005/08/17 22:20:29
資産家 ジェーン
ナサニエル狂人でセシリア狼。
2005/08/17 22:21:10
学生 ラッセル
髭も僕も占い希望に全然挙げられてないね。しめしめ。
(*293)2005/08/17 22:21:38
農夫 グレンは、ただいま。今戻ったよー
2005/08/17 22:22:10
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんも言ってるけど、
ナサニエルさんが本物の陰陽師ならもっと積極的に潜伏狼を探してほしいです
陰陽師は狼に狙われやすい役職なのに、襲われる事への危機感がないような…占いも吊りも回数に限りがあるし、占いの回数は陰陽師が死んでしまえばそこでおしまいですよ?…なんだか悠長すぎませんか?
(481)2005/08/17 22:22:13
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/17 22:22:37
資産家 ジェーン
。〇(アタシ>>479でイタコを霊能者って言っちゃったの。雰囲気ガタ落ちなの)
(482)2005/08/17 22:23:49
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/08/17 22:24:13
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず今言える事は・・・
私もルーサーさんと同じ、陰陽師同士の相互は必要ないんじゃないかな?と考えてます・・・1人でも襲撃されれば最終日までにローラーって可能性は高いですし、それよりは先に灰を狭める方がいいと思います。
さっきも言ったように、陰陽師よりは潜伏の可能性が高いとも思ってますしね・・・
(483)2005/08/17 22:24:25
見習い看護婦 ニーナ
これで狂人が霊能者COしてくれて二人で潜伏できれば良いですね。
…まぁ、神(結社)の独断で無票人物にピンポイント爆撃される可能性もありますが。とくに占い先が分かれる場合、多数決意見と結社員意見と地雷の3つを選びそうな気もしますし
(*294)2005/08/17 22:25:52
鍛冶屋 ゴードン
やばいなぁ……、もし冒ナサが吟コネを溶かしたら面白そう、なんてネタ推理で考えてしまいそう。
2005/08/17 22:27:24
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/08/17 22:28:10
美術商 ヒューバート
>>464
イタコ3日目CO希望は、正直に言えば私を護衛して欲しいと思っての発言なんだよ。
陰陽師として出来るだけ長く占いをしたいからね。
イタコがピンポイントで襲撃される危険は0とは言えないし、村人なら確定情報が欲しいと言うのも良く分かるよ。
私も陰陽師でなければ、イタコには早く出て欲しいと思っただろうね。

ジェーン嬢占いは素直に怪しいと思ったから占いたいだけなんだけどね。裏を読まれるのは仕方無いかな。
良く考察してくれて嬉しいね。
(484)2005/08/17 22:28:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/17 22:28:45
吟遊詩人 コーネリアス
そうなると今日の議題については・・・
■1、占い希望は●ソフィー、ジェーン・・・後1人はそれほど占いたいと思う人がいないので誰でもいいんだけど・・・勘でトビーの3人を相互占いで希望します。
■2、霊能者・・・じゃなくイタコさんですか?COは3日目第一声を希望します・・・人狼や妖魔の吊り回避の可能性は2日目だけですし、ここは真なら上手く立ち回って最低でも吊り希望にだけはならないように動いて欲しいと思います。
(485)2005/08/17 22:28:47
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/17 22:32:19
見習い看護婦 ニーナ
今のうちにラッセルを占い候補に上げたいと思います(笑)
ハーヴェイに関しては明日以降、寡黙吊りの方向に持っていきたいですね

にしても疑惑をでっち上げて議論するのは疲れる…
(*295)2005/08/17 22:32:49
学生 ラッセル
イタコのCOか。なんか何回も意見変わって申し訳ないんだけど、陰陽師が3COになっていてその中に妖魔の居る可能性も少なく見えるので、陰陽師2COに比べると、イタコが確定する可能性も高くなったと思うんだよね。複数イタコが出れば襲撃される可能性は低くなるだろうけど確定の場合は話は別になるよね。今日、明日のうちにCOして仕事する前に襲撃されるかもしれない危険の方が心配になってきたから3日目に変更するよ。
昨日重要じゃないと言いつつも、やっぱりね。
3日目のCOにも、隔離回避に使われたり、CO前に襲撃されるかもしれない心配はあるんだけどもね。
(486)2005/08/17 22:33:02
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/17 22:33:48
学生 ラッセル
まぁ僕の場合は占われても処刑されても霊能者COがあるしね。
(*296)2005/08/17 22:34:48
見習い看護婦 ニーナ
3名占いで月くんも私もヒットしないならかなり楽になりますね3日間占い回避を考えずに済みますから
…もっとも、グレーに妖魔がいた場合真占師が確定してしまう可能性がありますから3日間のうちい占師を襲撃しておく必要がありますが。
(*297)2005/08/17 22:35:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/17 22:35:43
学生 ラッセル
あ、そっか!今日回避できれば当分安泰なのか!!
占いはともかく処刑ならなんとかなりそうだよね。
(*298)2005/08/17 22:36:39
新米記者 ソフィー
占い希望3人挙げてる人も多いから3人考えてみたわ。
■1.●ジェーンさん(>>425参照)
●ゴードンさん >>447が気になったわ。
●ニーナさん 考察がとにかく深いわよね。内容も納得出来るのだけどこれが誘導だったらと思うと一番怖いと思ったのよね。
(487)2005/08/17 22:40:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/17 22:41:23
鍛冶屋 ゴードン
相互占いについては、陰陽師と占い対象の組み合わせの問題もあるんだよな。順番次第で情報を得られる速さが違うだろう。そして超娘シャーは必ず組み合わせを決断しなければならない。だから俺は組み合わせも提案して、彼女の決断を促す材料にしたほうがいいと思う。
(488)2005/08/17 22:41:32
学生 ラッセル
陰陽師同士での占いは、僕も反対かな。
コーネリアスさんの意見と同じっぽいけど、
陰陽師は襲撃される可能性が高いし、今のうちに妖魔(僕は妖魔はグレーに隠れていると思ってる)や人狼の居るグレーを占った方が有益だと思う。
わざわざ占うくらいなら、時期を見て隔離したほうがいいと思うよ。
(489)2005/08/17 22:42:40
学生 ラッセル
>>488
なるほど。言われてみればそうだね。組み合わせも考えて再度占い希望出してみるよ。
(490)2005/08/17 22:44:31
新米記者 ソフィーは、のど飴希望者がいないので喉が痛そうな井戸おじさんを選んだ。
2005/08/17 22:45:07
鍛冶屋 ゴードンは、やっとこさ香草焼きを食べ終えた。
2005/08/17 22:45:21
新米記者 ソフィー
ゴードンさんと、トビーくんだっけ?の相互占いって交互の間違いと考えていいのかしら。
それとも陰陽師間の相互ってこと?
(491)2005/08/17 22:46:37
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/17 22:46:38
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/08/17 22:47:55
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアの料理を褒め、山羊飼いのブローチをプレゼントした。
2005/08/17 22:48:59
学生 ラッセル
3人ずつ選ぶとなると、最後の3人目になんとなくで希望されそうだよね・・・。
(*299)2005/08/17 22:49:10
鍛冶屋 ゴードン
あ、交互だった。すまん。
これは気をつけないとな、記ソフィーありがとう。>>491
(492)2005/08/17 22:50:12
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートにのど飴と一緒に「命名・井戸おじさん」のたすきを渡した。
2005/08/17 22:50:22
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーとヒューバートの様子を木の陰から見ている
2005/08/17 22:52:37
鍛冶屋 ゴードンは、まだ2回も話を促すことができる。
2005/08/17 22:53:12
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーからたすきを受け取り、たき火の中へ投げ込んだ。
2005/08/17 22:53:21
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに、のど飴あげようか?
2005/08/17 22:54:06
牧師 ルーサー
そうだな、俺も三人挙げて組み合わせた形で希望を述べるか。
●ジェーン セシリアが占い
●ゴードン ヒューバートが占い
●ラッセル ナサニエルが占い

この希望とさせて貰おう。
(493)2005/08/17 22:54:22
新米記者 ソフィー
ゴードンさんありがとう、どっちだかわからなかったから聞いてよかったわ。
順番も考えてこないといけないわね。
(494)2005/08/17 22:54:46
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートの投げ込む様を見て伝家の宝刀フォークに違いないと思った。
2005/08/17 22:56:45
農夫 グレン
ちょっと時間を食ってしまった。
シャロから新しい議題に答えておくよ。
■1.●ジェーン、気になった点は皆と同じ。弁明をしているが、可能性を広げるときは自分の考えたこと、前提などを先に明示していて欲しいな。まぁ、気になったので占いに。
●ニーナ、>>472がちょいと引っかかる。引っかかった点はまず、陰陽師の組み合わせが真狼妖の可能性が高い。これの理由を頼む。後、イタコのCO状況に応じて占いの方針が決まるみたいな言い方に見えたんだが、どうなれば交互で、どうなれば1点占いになるんだろうか。説明を頼む。
●エッタ、これはすまないが勘だ。

■2.いつCOしても長所短所があるんだよな。俺としては3日目COのスタンスは変わらずだ。
仕事始めまで、1回の襲撃くらい何とかしてくれってことだな。
(495)2005/08/17 22:58:43
農夫 グレン
それと、陰陽師同士が占う必要は、皆が言っているように俺も必要ないと思う。
それよりも先に、灰を狭めてしまうべきだと。

>>454
潜伏しておいて、どうするつもりだったんだろう、翌日に判定が出揃った所でCOか?
どうするつもりだったかの説明を頼む。
(496)2005/08/17 22:59:19
見習い看護婦 ニーナは、ソフィーさんののど飴はいらないです……くすん
2005/08/17 22:59:25
学生 ラッセル
微妙に選ばれ始めてきた・・・・。
(*300)2005/08/17 23:00:23
農夫 グレンは、そうか、占わせる順番も考えないといけないのか・・・
2005/08/17 23:00:49
新米記者 ソフィー
ええと、組み合わせ考えてみたんだけど。
3日目の分までと今日の分だけとどっちかしら。
(497)2005/08/17 23:01:48
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに、勿論、私ののど飴だよ。のど飴が嫌なら龍角散もあるよ。
2005/08/17 23:02:00
村長の娘 シャーロット
ごめんまだ鳩からなの。あと30分くらいで戻れると思う。議事確認しながら帰るわね。
(498)2005/08/17 23:02:12
文学少女 セシリア
戻った!
(*301)2005/08/17 23:02:44
農夫 グレン
>>497
とりあえず、今日の分じゃないかな。
(499)2005/08/17 23:03:42
学生 ラッセル
陰陽師については発言見直してきたんだけど、まだなんとも言えないなあ。ただ、ナサニエルさんの信頼度は他の二人から比べると劣るかな・・。
ナサニエルさんが纏め役に立候補した意図は分かったんだけども、ナサニエルさん自身、隊長補佐にはなれないって言っていたけど、それなら纏め役になんて、もっとなれないと思うんだけど。
ぐだぐだが嫌だっていう気持ちは分かるけど、後に陰陽師COしたナサニエルさんが纏め役立候補することだってかなり混乱を招くと思うよ。
セシリアとヒューバートさんについてはまだ特に気になる点はないかな。
占いはこれでお願い。
●ナサニエル→エッタ
●ヒューバート→ハーヴェイ
●セシリア→ジェーン
(500)2005/08/17 23:04:08
見習い看護婦 ニーナ
>>495
きちんと読んでください。
要約すると陰陽師に妖魔がいる可能性が高い場合は交互占いよりは一点占いの方が効率が良いですよね?
そのために霊能者(…イタコでしたね)を本日COさせて妖魔がグレーにいるかどうか調べてはどうでしょうか?と言ってるんですが…
私も考えながら発言しているので分かりにくかったならごめんなさい
(501)2005/08/17 23:04:18
文学少女 セシリア
ちっ・・・!!
鬱陶しい展開になったな、まあ良い。
まずは皆さんにご挨拶といこうか
(*302)2005/08/17 23:04:25
見習い看護婦 ニーナ
ノープロブレム。
仮に占い先になったとしても真占師に当たる確率は1/3ですし。まぁ、狂人や妖魔に黒出されたらそれはそれで笑っちゃいますが。
(*303)2005/08/17 23:05:16
美術商 ヒューバートは、フォークと言うことは村田兆治か佐々木なのか?
2005/08/17 23:05:54
文学少女 セシリア
済みません、予定より遅くなりました。
お風呂の中で眠ってしまいまして・・・
(502)2005/08/17 23:05:55
見習い看護婦 ニーナは、では、ひとついただきます…
2005/08/17 23:06:07
鍛冶屋 ゴードン
記ソフィー>>497
今日の分だけで充分だと思う。明日の占い結果は何十通りも考えられるから、今から考えていたらパンクすると思うぞ。
(503)2005/08/17 23:06:26
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/17 23:07:03
学生 ラッセル
おかえり。
ジェーンもみんなに誤解されてたし、意見言うときはなるべく簡単に分かりやすく言った方がいいのかもね。変に誤解されて疑惑もたれるのも嫌だし。
(*304)2005/08/17 23:07:34
新米記者 ソフィー
>>499
グレンさんありがとう、シャーロットさんももう少ししたら戻るみたいだから
とりあえず今日の分だけ出してシャーロットさんから指示があるようなら改めて全部出すわね。
(504)2005/08/17 23:08:01
美術商 ヒューバート
ルーサー殿かゴードン殿が守護者の気がするな。

何時黒を出すか、本当に難しいね。
2005/08/17 23:08:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/17 23:08:42
新米記者 ソフィー
あらやだ、かぶっちゃったわ。
>>503
ゴードンさんもありがとう、よくよく考えたら今日の印象だけで3日分考えても
明日明後日で情報が増えてまた変わるのよね。
(505)2005/08/17 23:09:48
見習い看護婦 ニーナ
>>*304
ですねー。
でも、きちんと斬り返せば
相手も次回以降、確固たる証拠がないと疑いをかけてき難くなりますから
(*305)2005/08/17 23:10:06
新米記者 ソフィー
■1(>>487参照)に組み合わせを追加ね。
●ジェーンさん【ヒューバートさん】
●ゴードンさん【倹約家さん】
●ニーナさん【セシリアさん】
(506)2005/08/17 23:10:52
学生 ラッセル
>>*305
僕もだけど、結構発言よく読んでないことってあるからね。そうだね、質問に対してちゃんと答えることが出来れば大丈夫だと思うよ。あー占い誰になるのか今から気になって緊張するよ。
(*306)2005/08/17 23:11:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/17 23:11:52
学生 ラッセル
よし!セシリアならOKだ!!(笑)
(*307)2005/08/17 23:12:02
文学少女 セシリア
その点、私は少し楽だな。
相手がどう弁明しようと「騙りの弁」でしかないのが前提だからなww
(*308)2005/08/17 23:13:08
牧童 トビー
占い師の印象なんだけれども、セシリアおねえさんは濃い意見がないね。忙しいからかもしれないけれども。これだけだったら何ともいえないよ。

井戸おじさんは、灰を狭めようという考えと、自分の保身についていろいろ考えているね。そこら辺、村の為に単独行動している風に見えるね。普通に真要素だと思うよ。

ナサニエルおにいさんについては>>443で言った通りの印象。狼さんや妖魔さんで信頼勝負に出て行ったという線は隊長に名乗り出た時点で結構薄いと思っているよ。加えていきなり占師同士の占い案について出しているのは、狼に遠慮している狂人さんっぽく見えちゃう
(507)2005/08/17 23:13:19
文学少女 セシリア
黒で!!!
(*309)2005/08/17 23:13:22
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに、去りゆく選手ではなくこれから現れる新星かもしれないわ。
2005/08/17 23:13:47
文学少女 セシリアは、議事録を追っています
2005/08/17 23:14:04
牧童 トビー
なので、占い先は、真っぽい井戸おじさんに●ジェーンさん、セシリアおねえさんには印象薄いもの同士(?)●ハーヴェイおにいさん、対決するのが面白そうだからナサニエルおにいさんに●ゴードンおじさん を希望するよ。
(508)2005/08/17 23:14:41
冒険家 ナサニエル
戻った。で、さっきの占い希望案はちょっと考えが足りなかったので撤回する。何が足りないって、あの占いによって、自分が妖魔である可能性、狂人でない可能性を村人視点で高められると思ったが、「自分が灰を占わない」=「自分が狂人で、狼に合図を送る」という構図が村人視点で濃厚になり、しかも狼とがちんこ勝負になる可能性ありじゃん。そらあかんわな。すまぬ。
(509)2005/08/17 23:14:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/17 23:15:05
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんが私に対し、誘導と言ってますが
私はむしろ、なし崩し的に議題が3名交互占いの方向に流れてるのが怖いのですが…
妖魔がグレーにいない場合、あまりメリットがあるとは思えないので…
(510)2005/08/17 23:15:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/17 23:17:12
鍛冶屋 ゴードン
どれ、俺もちょっと希望を変えてみるかな
文セシリ●記ソフィー
美ヒュバ●資ジェーン
冒ナサニ●書ハーヴェイ

●  鍛牧学記鍛
美ヒュ資鍛書資記
文セシ書資資看資
冒ナサ鍛学譲鍛書 間違えてそうだ(汗)
(511)2005/08/17 23:18:01
新米記者 ソフィー
>>509
自分が狂人でない可能性を高めようとしたというのはまだしも、
自分が妖魔である可能性を高めようとしたというのはなぜなのかしら?
(512)2005/08/17 23:18:28
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ったけど、さっぱついていけません…。
やばいですね。はい、やばいです。
交互占いっていつの間に…?
3人が同じ人を占わなくていいの?はて?
読みがきっと足りないんだ、きっとそうなんだ。
らるらるる〜♪
…もう絶対に妖魔ありの審問には入らないぞ。。。
2005/08/17 23:18:54
美術商 ヒューバート
それなりに信用を集めているようだね。
でも、妖魔が居ると、溶かされた時点で偽確定だからね。
妖魔は人狼側には不利な要素だよ。
せっかく信用されて襲撃されても、その一手で真確定なんだからね。
2005/08/17 23:19:29
鍛冶屋 ゴードン
記ソフィーを挙げたのは、俺が冒ナサに占われたいといった希望に追従しているのが妙だと思ったからだ。まあ言い掛かりってところだがな。
(513)2005/08/17 23:19:36
学生 ラッセル
ソフィーも密かに占い票集めてるな。
(*310)2005/08/17 23:20:31
学生 ラッセル
>>*309
黒はだめだ!?
(*311)2005/08/17 23:21:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなの…。
斜め読みしたけど、さっぱついていってないのでもっかい読んでくるの…発言がしばらくないけど皆を木の陰からコッソリ見てるからー。
(514)2005/08/17 23:21:16
新米記者 ソフィー
>>510
理由に書いた通り、誘導ではなく誘導「だったら怖いと思った」だけだけどそれでは駄目かしら?
ジェーンさん以外は勘なんだけど。
(515)2005/08/17 23:21:32
学生 ラッセル
あ、髭あんまり反応しすぎると、疑いに敏感だとか思われて疑われるかも。
(*312)2005/08/17 23:22:28
冒険家 ナサニエル
そいで、なんであの提案をしたかの理由のもう一つなんだが、3名の陰陽師が3日かけて同じ候補を占い続けることで、情報の確実性が増すようにも見えるが、途中で死んだらもともこもない。むしろ、陰陽師の内訳考察への情報と、各陰陽師の占い結果、さらに霊能結果を組み合わせながら、徐々に点と点が線になっていくような情報の残し方をしたいと思っていた。
(516)2005/08/17 23:22:38
鍛冶屋 ゴードン
妖魔が入ることで意外なほど複雑になるのか、なかなか新鮮だ。こりゃ妖魔好きになるのもわかるな。
2005/08/17 23:23:06
農夫 グレン
占いの順番希望だ。
ナサニエル→エッタ
ヒューバート→ジェーン
セシリア→ニーナ
理由は特になく、勘で。

>>501
あー、すまんすまん。了解だ、ありがとう。
もっと読み込むように気をつけるよ。
(517)2005/08/17 23:25:30
資産家 ジェーン
>>510

ニーナちゃんの意見は凄くわかるの。
なんかなし崩し的になってる気がするの・・・
(518)2005/08/17 23:26:20
学生 ラッセル
よし!セシリアならOKだ!!(二回目)
(*313)2005/08/17 23:26:42
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ、がんばれなの…。
2005/08/17 23:26:50
新米記者 ソフィー
>>513
ゴードンさんを倹約家さんに希望したのは倹約家さんが一番陰陽師ではなさそうに見えるから偽ならいきなり初日から黒は出さないんじゃないかしらと期待しただけよ。
ニーナさんをセシリアさんに希望したのは残る組み合わせね。
(519)2005/08/17 23:27:03
冒険家 ナサニエル
ニーナのお怒りはもっともである。そりゃ潜伏狼を探すにこしたこたない。が、死ぬまでに真陰陽師がしなければならないこととは何だ?自分が真である可能性を状況証拠的に残し、そして、狼を見つけていくことだ。灰占いを提案しないことへの皆の疑問は確かにもっともであるが、勝負は占い結果単独で決まるわけではないだろうと思うので、このような意見を出してみた。・・・が、考えが足りなかったので、結果としてこれは撤回する。
(520)2005/08/17 23:27:51
鍛冶屋 ゴードン
ぐは、童トビーもか。んじゃ記ソフィーの代わりに童トビーに変更しよう。
●  鍛牧学記 童鍛農鍛
美ヒュ資鍛書資 資記資童
文セシ書資資看 書資看資
冒ナサ鍛学譲鍛 鍛書譲書
(521)2005/08/17 23:27:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/17 23:29:17
見習い看護婦 ニーナ
■1占い希望
セシリア→ルーサー
ナサニエル→トビー
ヒューバート→ラッセル

ルーサーさんはまず、狼だとしたら手ごわそうという事、それからあまり感心できた推理ではないですが、帰宅直後にしては議事を読んだ上での発言が微妙に早く、しっかりしている事が理由です。
ラッセルは、不安要素を除去したいという発言と襲撃を挟んでの3日目イタコCOがちょっと矛盾してるように思えた点
トビーは私にはちょっと判断しにくいので。ステルスだとすると結構はまり役のようにも思えます
(522)2005/08/17 23:29:51
鍛冶屋 ゴードン
農吟鍛娘資文記童冒看書美嬢学牧

画数多いのが多くて、目がパシパシする
2005/08/17 23:30:29
資産家 ジェーン
キャーッ♪
アタシはとりあえず
●ハーヴェイさんとだけしておくわ。

それ以外にみんながワイワイやってるのは、
今の段階ではロッテちゃんの判断を迷わせることになっちゃうと思うの。イヤーッ!

モジ(((´ω`*)(*´ω`))) モジ
(523)2005/08/17 23:31:18
見習い看護婦 ニーナ
>>*312
う〜ん、でもここで引いても怪しまれると思うんですよね。

「誘導を恐れるなら私の意見に納得いただけませんか?」とか言っちゃだめでしょうか?(笑)
(*314)2005/08/17 23:31:54
文学少女 セシリア
えと、流れとしては占い対象を3人挙げて、確固に占っていく・・・これで良いのでしょうか?
その場合、仮に
ナサニエル→A・・・狼判定
ヒューバート→B・・狼判定
セシリア→C・・・・狼判定
と占って、翌日に誰か一人・・・例えば私が襲撃されてしまった場合などは、村に殆ど確定情報が入らないのではないかと思うのですが。え、えと・・・何か見落としておりますでしょうか?
(524)2005/08/17 23:32:18
見習い看護婦 ニーナ
このマメさは…ゴードンがimoさんかな?
2005/08/17 23:32:52
文学少女 セシリア
お好みでいきましょう(笑)
(*315)2005/08/17 23:34:48
学生 ラッセル
なし崩しか。僕は能力者は占うよりは隔離したほうが良いと考えているからなあ。
こういうのってやっぱり考え方の違いなんだと思うよ。僕たちは妖魔と人狼を探して行かなきゃいけないんだしね。で、陰陽師の中に人狼が2人入っているのもあまり無い気がするし、グレーの方を優先して占っていきたいって気持ちのが強いかな。
(525)2005/08/17 23:34:58
冒険家 ナサニエル
>>496
騙りCO人数によって出方をかえることは考えていたので、絶対にそうしていたとはいえないが、まあおおむね、翌日に判定結果が出そろった後にCOするつもりでいたよ。ただし私が占った人が狼だったら、判定前にCOしていただろうな。
(526)2005/08/17 23:35:00
学生 ラッセルは、もじもじ・・・・・・。
2005/08/17 23:35:52
見習い看護婦 ニーナは、なんだか私は用語が統一できてなくてすみません…
2005/08/17 23:36:10
牧師 ルーサー
とりあえずシャーロット君に交互か一点かだけでも明言して欲しいものだな。

>>522
ああ、俺は帰宅して議事録を読んでから発言してるだけだから、それでは判断出来ないと思うぞ。
狼なら手強そうと言う理由ならば構わんけれどな。
(527)2005/08/17 23:36:22
牧童 トビー
>>522 ああ、ごめんね昨日は。普通に時間差ステルスをしていたわけじゃなくて、僕は酷く眠気という病に弱い体をしているの……。役職にかかわりなくね orz
(528)2005/08/17 23:37:34
学生 ラッセル
>>*314
言っちゃえ(笑)
とか勝手なこと言ってみる。
(*316)2005/08/17 23:38:18
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/08/17 23:39:07
学生 ラッセル
なんかこのメンバー疑いには即反応してくるな。
これなら大丈夫かも。
僕が疑われたらすぐに弁解するくせがあって、よくそれで疑われるんだよね。
(*317)2005/08/17 23:40:14
農夫 グレン
>>524
いや、その考察で正しいと思うよ。判定に関わらず、途中で一人でもかけてしまえばね。
だから交互占いにした場合にもう少しうまい方法がないかと考えてみたんだが・・・結果は>>410な。
あまりいい方法は思いつかなかったよ。

>>526
ん、了解だ。ありがとう。
(529)2005/08/17 23:40:29
学生 ラッセル
あぁ、髭がどんどんヒューと良い感じになっていく・・・。
(*318)2005/08/17 23:40:39
文学少女 セシリア
なんというか・・・「もぐらたたき」みたいですものねぇww
(*319)2005/08/17 23:40:56
吟遊詩人 コーネリアス
私は一応1人と3人のパターン両方で挙げてますからね・・・
どっちにするかはシャーロットさんにお任せって事で・・・
(530)2005/08/17 23:41:15
鍛冶屋 ゴードン
>>524
その場合は……キョンシーは黒出しされた3人どれも襲えないんだよな。そしてそのあと……どう考えればいいんだろうか。
と独り言で呟いてみる。
2005/08/17 23:41:26
美術商 ヒューバート
>>527
そうだね、そろそろシャーロット嬢に占い方針は決めて欲しい物だ。
妖魔占いで陰陽師確定を考えるなら交互占い、3人の占い結果が同時に見たいなら同じ人を占う。
どちらも一長一短。

私の希望は言ったから、後はシャーロット嬢の判断に任せるよ。
(531)2005/08/17 23:42:02
村長の娘 シャーロット
ただいま! 遅くなってしまって本当にごめんなさい。
鳩見ながら帰ってきたんだけど、まだ全部拾い終えていないので、急いで確認するわ。
(532)2005/08/17 23:43:26
見習い看護婦 ニーナ
>>515
了解しました
なるべく多角的に考えて発言するように心がけてはいますが
偏向してると思う箇所があれば言ってください

>>527
ええ、こういう推理は失礼だとは思うのですが、ついつい気になってしまいますので… 
(533)2005/08/17 23:43:44
文学少女 セシリア
>>529
えと、あってましたか。検証有難う御座います。複雑なパターン分けは苦手だったものですから。これに霊能者のパターンも組み合わせて考えてみたんですが、パターンが多すぎて判らなくなってしまいました。
(534)2005/08/17 23:44:36
見習い看護婦 ニーナ
>>*317
ですね(笑)
ソフトに答えておきました。
疑われての反応は狩人を見抜くポイントにもなりますのでよく見ておかないと…
(*320)2005/08/17 23:44:45
牧童 トビー
……putiさんみーっけた。
2005/08/17 23:44:55
文学少女 セシリア
けけけけけ!
さあ、グレンよ我が罠にかかるがいい!!!w
(*321)2005/08/17 23:45:16
冒険家 ナサニエル
なんか、いろいろ考えてやったことが裏目に出て結構へこんでいるんだが、不屈の精神でのりきるである。

ちなみにセシリア。真陰陽師なら、COタイミングの決定であるとか、狂の議題や決定について、慎重であるのが望ましいと思うのだが。なんとなくその場の流れでCOしているような発言とかは、どうかと思っているよ。
(535)2005/08/17 23:45:17
鍛冶屋 ゴードン
くそっ、指摘できない。アホスタイルの付けが回ってきたー
2005/08/17 23:45:24
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットおかえりなさ〜い ノシ
2005/08/17 23:46:42
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/17 23:47:12
資産家 ジェーンは、ロッテちゃんおかえりおかえりーッ♪
2005/08/17 23:47:13
牧師 ルーサー
ヒューバートが灰一人
セシリアとナサニエルが灰一人
翌日は逆。
このパターンならば2日で回る分確定が早くなりはする。
まぁ、二人の方で呪殺が出た場合はどっちが真なのかの確定はしないのが問題ではあるんだが。
(536)2005/08/17 23:47:43
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットおかえりー
2005/08/17 23:47:54
資産家 ジェーン
ってか、誰もコーネ疑ってないのねん(´・ω・`)
2005/08/17 23:48:12
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット、おかえりなさいー
2005/08/17 23:48:30
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロット、おかえり〜
2005/08/17 23:48:59
書生 ハーヴェイ
ただいま、戻ったよ〜。

議事録の海にダイブしてきまっ。

大分遅くなったし、別に俺の意見待たずに決定出しちゃってもいいよー。

では、ドボンッ♪
(537)2005/08/17 23:50:09
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと考えすぎて知恵熱が出そうです…
シャーロットさんも帰ってきたことですし、
今のうちにお風呂に入ってきます
(538)2005/08/17 23:50:19
お嬢様 ヘンリエッタ
3人交互に占うっていうのは3日たたないと確定白とかパンダとか分からないってこと?
てか、その3日のうちに他の人の発言とかから怪しいから初日とは占い希望変更したいとかなっても4日目以降になるのよね?
んで、その3人の中に妖魔がいなかったら村はきつくない?そうでもないのかな?
私は3人とも同じ人占うほうがいいと思うけど。。。
い、いまさらすぎてごめん…。
(539)2005/08/17 23:50:20
学生 ラッセル
>>535
ナサニエル、せっかく纏め役買って出てくれたのに、なんかきつい感じの言い方で攻めてしまってごめん。陰陽師についてはまだ殆ど五分に見てるから、真なら頑張って欲しい。
(540)2005/08/17 23:50:40
見習い看護婦 ニーナ
月くんにはいざというときの為にソフィーかシャーロットを落としておいて欲しいですよ(笑)

では、一度席を外します
(*322)2005/08/17 23:51:01
学生 ラッセル
ソフィーかシャロか・・・。
なんかエッタとかグレンとか特殊なのにしか手出してないからな・・。やってみるよ。
(*323)2005/08/17 23:52:06
見習い看護婦 ニーナ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      ニーナ用しおり
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2005/08/17 23:53:01
新米記者 ソフィー
シャーロットさんお帰り〜。これをあげるわ。
[のどにしゅしゅっと聞くスプレー(気分だけ)]
気分だけだから効果はないけどごめんね。

>>533
特に変な内容はないと思うわ。だから「誘導だったら怖いわ」なのよ。
ただ「誘導だったら怖い」を疑問に感じながらルーサーさんの占い希望で「狼なら手強そう」が理由の一部になってるのはちょっと気になったけど、まぁニーナさんもその部分は勘だと思うし。
(541)2005/08/17 23:53:13
文学少女 セシリア
特殊(笑)!!
(*324)2005/08/17 23:54:00
新米記者 ソフィー
のどにしゅしゅっと「聞く」って何(涙)
ニーナさんのど飴ありがとう〜。
(542)2005/08/17 23:54:39
学生 ラッセル
>>539
ぬ・・。確かに初日の印象だけで一気に3人占い対象決めるのは危険なのかも・・。後の展開によって臨機応変に動きづらくなるよな。
(543)2005/08/17 23:54:41
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー、絡んでくるなぁ…(苦笑)
2005/08/17 23:55:29
村長の娘 シャーロット
決定時間30分延長させて下さいー。ごめんなさい。しくしく。
(544)2005/08/17 23:56:17
文学少女 セシリア
えと、シャーロットさん。私も現時点で●ハーヴェイさん以外の方を挙げた方がよろしいのでしょうか?
(545)2005/08/17 23:56:40
新米記者 ソフィー
ルーサーさんの>>536を見て思ったんだけど、
2人が占う方から呪殺が出たらどちらが真かわからないのは問題だけど、
逆に言えば残りの一人は偽ってわかるのよね。うーん・・・。
(546)2005/08/17 23:57:11
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに了解だけれども、僕は今スイマーに襲われているんだ
2005/08/17 23:58:42
冒険家 ナサニエル
>>540

攻められるのも戦いのうちですからね。めげません、なげません、泣きません。はい。

そいであの、>>500についてですが、まとめ役は超能力者COがなければ、やり抜くつもりでしたよ。初日だけは。んでも、超能力者COがあった時点で、ほぼ初日に陰陽師COになると思っていましたので、隊長補佐にはなれない、と言ったのであります。だって、騙りが当然出るでしょうからね。
(547)2005/08/17 23:59:23
美術商 ヒューバート
今のところ、ニーナ嬢は白く見ている。
ジェーン嬢も白だろうな。結社の可能性も感じるよ。
ヘンリエッタ嬢は微妙だね。
ソフィー嬢は人狼っぽくはないね。
ゴードン、ルーサーは微妙。守護者かステルスっぽいんだよね。
グレン、トビーは怪しめに見ている。

他はもうちょっと考えたいね。
2005/08/17 23:59:34
鍛冶屋 ゴードン
俺は午前1時だろうと大丈夫だが、他のみんなは……ナサニエルがそろそろやばそうだな。
(548)2005/08/17 23:59:35
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット決定時間延長了解よ!
2005/08/17 23:59:47
学生 ラッセル
でも>>536
だと交互占いの意味が薄れる気がするんだけども。妖魔対策で交互占いするのだから、やるなら3人バラバラのが良いと思うなあ。
(549)2005/08/17 23:59:55
吟遊詩人 コーネリアス
私は何とか・・・希望は既に出しましたし、後は決定を待つだけですしね。
(550)2005/08/18 00:00:46
文学少女 セシリアは、牧童 トビー北島?ソープ?
2005/08/18 00:00:57
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに、決定時間了解だよ。頑張っておくれ。
2005/08/18 00:01:00
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット了解。待っているからがんばってくれ。
2005/08/18 00:01:32
冒険家 ナサニエルは、本決定まで頑張ります、うぃー。
2005/08/18 00:01:37
資産家 ジェーンは、分かったの。ジェーン・・・起きてるの・・・
2005/08/18 00:01:40
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット了解です。無理はしないで下さいね
2005/08/18 00:01:53
鍛冶屋 ゴードン
冒ナサ……本決定24時希望
文セシ……本決定00:30希望
美ヒュ……本決定25時希望

の三人が重要、ってことでいいよな。
(551)2005/08/18 00:02:12
学生 ラッセル
なんか僕、発言数多い割には大したこと言ってないな(笑)
(*325)2005/08/18 00:02:35
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに、超ねぶくろが気持ちいいー!
2005/08/18 00:03:11
学生 ラッセル
>>*322>>*323
こんなこと裏で企んでたっての後からばれたらどう思われるのだろう。恋愛RPはもっと純粋なものなんだ!作戦に使うなんてひどいとか思われるのだろうか。
(*326)2005/08/18 00:03:43
冒険家 ナサニエル
>>551
とりまとめさんくー。
今日は25時までがんばれます。うぃす。

・・ただし、発言は、ややこわれはじめるのでご注意。
(552)2005/08/18 00:04:11
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、決定時間延長了解だよ。
2005/08/18 00:04:38
牧師 ルーサー
うむ、妖魔呪殺が発生しても確定しない可能性があると言うのは皆が言う通りだ。
けれど三回占うまで占い結果の確定が出ないと言う事の方が心配だと言う人もいるから、両方の折衷案だな。
そして2:1の1の方で呪殺が発生すれば儲けモノではあると、そんな案なわけだ。
(553)2005/08/18 00:05:32
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルを応援する方法を思いついた。
2005/08/18 00:05:51
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/18 00:06:13
文学少女 セシリア
ニーナを挙げるべきか否か悩むな
(*327)2005/08/18 00:07:07
学生 ラッセル
>>553
なるほど。なんか僕、みんなの意見に感心してばっかりだな。もっとしっかりしないと。
(554)2005/08/18 00:07:31
学生 ラッセル
ニーナはやめといたほうが良いと思う。
シャロ自身が占い希望してたし他にも希望している人いるしね。
(*328)2005/08/18 00:08:03
文学少女 セシリアは、寝袋の誘惑に負けそうだ!!(ぇ
2005/08/18 00:08:12
文学少女 セシリア
OK
(*329)2005/08/18 00:08:24
村長の娘 シャーロット
>>545セシリア
そうね、3人希望挙げてもらったほうがいいかしら。
セシリアがハーヴェイを占いたいということなら、ナッシーとヒューさんに誰を占って欲しいか考えてくれるかな? お願いね。
(555)2005/08/18 00:08:52
鍛冶屋 ゴードン
俺も三人別々がいいな。

>>524
で出たとおり3人黒だった場合が心配だが、そんなことがあるのだろうか。うーん。そのときはそこときでたぶん誰かがうまい方法を考えてくれると思う。
(556)2005/08/18 00:09:19
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/08/18 00:09:46
学生 ラッセル
髭がラストウルフだから、出来るだけ占い候補になるのは避けたいしね。髭みたいなタイプは占いさえ避けること出来ればなかなか処刑は出来ないと思うから。
(*330)2005/08/18 00:10:06
農夫 グレンは、誰か飴いるか?2つ余ったままなんだが。
2005/08/18 00:11:43
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに、コーヒーはなかったのでジョ○トコーラを渡した。
2005/08/18 00:11:45
書生 ハーヴェイ
ってゆーか斜め読みしたけど、全然読みおわらね。
占い先なんてもっとかかりそうだけど、とりあえず思ったことだけちょっと書いておく。

陰陽師は、相互じゃなくて交互がいいと思うぜ。初期にいなくなるかしばらく残るかは、人狼側の趣味によるだろうけどそのうちに誰かが欠けるだろ。そしたら時期を見てローラーすればいいだけのことだからな。
(557)2005/08/18 00:12:17
美術商 ヒューバート
>>555
私も3人挙げた方が良いのだろうか?
私からすれば、ナサニエル殿とセシリア嬢は騙りだからね。
他の人を占ってどう判定を出すかに興味は無いのだがね。
(558)2005/08/18 00:12:52
吟遊詩人 コーネリアス
まさか初日から黒3つは無いと思うけど(^^;
いきなりトラップって可能性もあるし、偽者はそう簡単に黒出せないと思いますからねぇ・・・出たら笑ってごまかすしかないかも(ヲイ
(559)2005/08/18 00:13:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット本決定時間了解なの。えと、3人占い希望は出すのよね…?
2005/08/18 00:14:43
牧童 トビー
3黒は見て見たい気がするの……。記念になりそうな気がする。うん。
(560)2005/08/18 00:14:49
お嬢様 ヘンリエッタ
コーちゃんがねうぎゃーさんだっ!
ハーヴェイがぷっちんで!
以上でお願いしまつ。
(他はどうした私!!!
2005/08/18 00:16:01
学生 ラッセルは、暇だ・・・・。ジェーンは何処に行ったのだろう?
2005/08/18 00:17:27
文学少女 セシリア
えと、お返事が無いようなので一応挙げておきますね。
●グレンさん 「どこがどう」ということではないのですが、他の方の発言をきちんと受け止めて検証されている上で一歩下がった位置におられる印象を受けました。なんと云いましょうか、上手くかわしているような。
●トビーさん 非常に的確に他の方の発言にも突っ込みを入れておられるような印象を受けました。ご自身の考えも見通しも持っておられるような。まるで指揮官みたいな思考をされているなぁ・・・と、印象なのですが。
(561)2005/08/18 00:17:32
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット失礼しました、お返事有難う御座います。
2005/08/18 00:18:40
学生 ラッセルは、巨大で目立つ人が居なくなると、なんか気になるな・・。
2005/08/18 00:18:59
農夫 グレンは、学生 ラッセル、じゃあ牛をやるよ。ホルスタインな。
2005/08/18 00:19:55
村長の娘 シャーロット
時間も時間だけど、3人挙げたい人は今からでも出してくれていいと思うわ。後々の参考になるかもしれないしね。

占い結果発表についてだけど、占い師の人たちは全員同じ時間に発表することって可能かしら? 例えば朝7時とか8時とか。(む、無理ある…?)
(562)2005/08/18 00:20:11
学生 ラッセルは、牛じゃなくて、僕はグレンがほしい!!
2005/08/18 00:20:33
農夫 グレンは、じゃあ俺(の飴)をやるよ。
2005/08/18 00:21:14
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/18 00:21:29
文学少女 セシリア
>>556
あくまで判り易い事例を例に挙げただけですので。
(563)2005/08/18 00:21:32
資産家 ジェーン
。〇(お風呂入ってたワ・・・・)
(564)2005/08/18 00:21:40
牧童 トビーは、資産家 ジェーンがいなくてさびしい……
2005/08/18 00:21:43
学生 ラッセルは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
2005/08/18 00:21:52
見習い看護婦 ニーナ
ふ〜
結構無茶しようとするなぁ、シャーロット
(*331)2005/08/18 00:22:26
文学少女 セシリア
>>562
多分、私は無理です。メタ事情になってしまいますが。
(565)2005/08/18 00:22:54
書生 ハーヴェイ
あー、全然読み込めてない。。。
議事録が全然頭に入りません。。。

とりあえずいきなり真に占われて消滅したら
人狼チームゴメンw
2005/08/18 00:23:16
文学少女 セシリア
流石にこれにOK出せるのは学生ぐらいではないかと・・・
(*332)2005/08/18 00:23:45
新米記者 ソフィーは、トビーくんとジェーンさんは相性ばっちりかもね。
2005/08/18 00:24:16
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーの言葉に照れた
2005/08/18 00:24:44
学生 ラッセル
同時刻に発表はきついよね。
無理すればなんとかって感じだな。
(*333)2005/08/18 00:24:50
美術商 ヒューバート
>>562
同時に結果発表だね。
時間にも依るけど、出来る限り協力するよ。
(566)2005/08/18 00:26:19
資産家 ジェーンは、モジ(((´ω`*)(*´ω`))) モジ
2005/08/18 00:26:26
文学少女 セシリア
無理しても無理ですよw
一日だけならともかく、今後数日に渡るわけですし。リアルが許してくれません。
(*334)2005/08/18 00:26:39
鍛冶屋 ゴードン
一般的に、狂人が先に発表するのが村にとっていいのだろうか、後に発表するのがいいのだろうか。
 文セシ → 美ヒュ → 冒ナサ
っていうのを考えてみた。
(567)2005/08/18 00:26:47
村長の娘 シャーロット
はぁはぁ…。
ざっと見たところ、占い希望に挙がっているのは、ジェーンさんがダントツ一位なのよね。次いでハーヴェイとトビーかな。
(568)2005/08/18 00:27:08
見習い看護婦 ニーナ
私は表に出ないようにしよう。
極力まとめ役の目には付かないようにしないと…
(*335)2005/08/18 00:27:55
文学少女 セシリア
朝出社時間だって不定期ですからねぇ。
(*336)2005/08/18 00:28:02
学生 ラッセル
僕の場合は仕事8時〜20時の間だからそれ以外ならなんとかなるんだよね。
(*337)2005/08/18 00:28:15
冒険家 ナサニエル
ふむ。では私も3人出すとしよう。

自分としては●ソフィーを占いたい。

セシリアには●トビーを占ってもらいたい。
ヒューには●ニーナを占ってもらいたい。

以上。理由については、いろいろあるのだが時間もあれだし必要があれば明日にまわすよ。
(569)2005/08/18 00:28:36
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに、お水どうぞ。
2005/08/18 00:28:46
見習い看護婦 ニーナ
勘(理由なし)を理由にされると私が挙がりやすいなぁ(笑)
まぁ、序盤さえ回避できれば中盤以降やりやすくなるんですが…
(*338)2005/08/18 00:30:23
学生 ラッセル
でも霊能の結果発表同時とか言われて朝にやるのはやだなあ。朝は頭回ってないから出来るだけ顔出したくないんだ・・・。前に一回朝に発言してうっかりミスしてしまったことあるし。
(*339)2005/08/18 00:30:23
鍛冶屋 ゴードン
●  牧学記童 農鍛看|冒
美ヒュ鍛書資資 資童学|看
文セシ資資看書 看資牧|童
冒ナサ学譲鍛鍛 譲書童|記
(570)2005/08/18 00:30:37
お嬢様 ヘンリエッタ
えと、じゃあ、
●ジェーンおば…けほんけほん。ジェーンさん。
他は、
●ニーナおねーちゃん。
いろいろな角度から物を言ってくれてて、私は頷くばかりなのー。でも、いろんな可能性言うのは惑わそうとしている人も多いって言うし、今のうちに占っておきたいの。
●グレンおじ…けふけふ。グレン…さん
ラッセルおにーちゃんを避けてるから。(ぇー
うーんと、考察とかは分かるのだけど、なんとなく少し引いている感じに思えたの。ごめん、ほぼ言いがかり。。。
(571)2005/08/18 00:30:50
文学少女 セシリア
通常業務で
08:00〜22:00超。
日に因って07:00〜 だったり 〜02:00 だったり。

無理です。
(*340)2005/08/18 00:31:04
村長の娘 シャーロット
ナッシーは同時発表はどうかしら? 可能ならアクションでもいいから返事してくれると嬉しいわ。

ヒューさんとナッシーの都合のいい時間で同時発表出来るかしら。
(572)2005/08/18 00:31:05
冒険家 ナサニエル
>>562
明朝は式神に頼ることになるため、正確にあわせることは難しいと思う。おおまかにこのくらいの時間帯、というのであれば、8時半までならあわせられるが、それ以降は20時まで無理である。
(573)2005/08/18 00:31:45
学生 ラッセル
髭の票が多くなってきた(笑)
(*341)2005/08/18 00:32:12
美術商 ヒューバート
ジェーン嬢の他に占いたいとしたら、ラッセル君とルーサー殿だね。

ラッセル君はグレン殿との愛に忙しいのかも知れないけど、意見が余り見えないね。
占い希望も名前を出しただけで理由が見当たらなかったよ。

ルーサー殿は時々鋭い意見が見られるけど、やはり占い希望に理由が見当たらないね。ジェーン嬢占いも追従に見える。

気になったのは、取りあえずこの辺りかな。
ハーヴェイ君は、余り発言が増えないようなら隔離しても良いと思っているよ。
(574)2005/08/18 00:32:39
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタにお水を差し出した。咳、大丈夫ですか?w
2005/08/18 00:33:05
学生 ラッセル
えーー!?占いの理由ちゃんと言ったじゃないか!?
(*342)2005/08/18 00:33:14
村長の娘 シャーロット
>>565セシリア 事情は人それぞれだから無理なら仕方がないわ。了解よ。

ナッシーとヒューさんで同じ人を占って貰うことにしたいと思います。
セシリアには別の人を。
ルーサーさんの言っていた2:1で占ってみようと思うのだけど。
(575)2005/08/18 00:33:23
書生 ハーヴェイ
とりあえず、全部読んできた…。

これから3人挙げるのか…パッションでいい?(笑)
(576)2005/08/18 00:34:18
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバート>>574 それもありかもしれん(笑)
2005/08/18 00:34:41
見習い看護婦 ニーナ
忌々しい追従票ですね…
狼以外の人がその点に言及してくれるとありがたいのですが…
とくにジェーン。さっき擁護した恩を返すのです!(笑)
(*343)2005/08/18 00:34:45
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ、おじ…の後には何が続いたのかな?んー(にっこり
2005/08/18 00:35:05
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/18 00:35:07
村長の娘 シャーロット
>>573ナッシー ありがとう。

では発表はヒューさんとナッシーは8:00丁度に同時発表をお願いしたいと思うわ。お二人に無理の無い時間でお願いしたいので、8:00で無理そうなら希望時間を言っていただけるかしら。

セシリアは第一声でお願い。
(577)2005/08/18 00:36:04
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに、自分でそう言うことは言わないで欲しいね。
2005/08/18 00:36:10
資産家 ジェーン
ちょっと待って欲しいワ・・・
アタシは真/狼/狂の可能性がないとは全く言ってないのヨ?

確かに言われてみれば、そう取られたかもしれないけど。

アタシは●ハーヴェイを推すわ。
ハキューン♪
(578)2005/08/18 00:36:11
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイパッションでもインスピレーションでも
2005/08/18 00:36:15
書生 ハーヴェイ
序盤で呪殺されるくらいなら、吊られた方がゲーム壊れないw
2005/08/18 00:36:18
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット>>575  私が>>317 先に云っているのに・・(TT
2005/08/18 00:36:43
学生 ラッセル
ヒューバートさん。
>>477で僕は占い希望の理由ちゃんと言ったと思ったんだけど。あれじゃダメって事かな。
(579)2005/08/18 00:36:47
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに、後で書生 ハーヴェイを小一時間問い詰めようと誘った。
2005/08/18 00:37:41
農夫 グレン
>>576
今読んできた中で、ちょっとでも気になったヤツをバシッとあげてしまえー、何ならパッと目に付いたヤツでも構わない(ぇー
(580)2005/08/18 00:37:43
美術商 ヒューバート
>>577
8:00だね。
私も鳩になると思うので多少の前後は許して欲しいね。
(581)2005/08/18 00:37:56
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに怯えた。
2005/08/18 00:38:13
見習い看護婦 ニーナ
これだけ票が私に乗ってしまうと、
シャーロットが我を通す際に「多数意見」という大義名分が立つ…
困りましたね〜 はっはっは♪
(*344)2005/08/18 00:38:24
学生 ラッセル
>>580
そんなテキトーでいいんだろうか(笑)
(582)2005/08/18 00:39:02
書生 ハーヴェイ
●コーネリアスとゴードンとニーナでいいかな。

ええっと
セシリア→コーネリアス
ヒュー→ゴードン
ナサニエル→ニーナ
で。
(583)2005/08/18 00:39:16
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/08/18 00:39:33
文学少女 セシリア
>>577
承知しました。配慮、有難う御座います。
では、後は本決定待ちですね。
(584)2005/08/18 00:39:56
学生 ラッセル
やばいなあ。せめて3人バラバラ占いならなあ。
(*345)2005/08/18 00:40:21
美術商 ヒューバート
>>579
ラッセル君、すまないね。見落としていたよ。

今から考え直すのも難しそうなのですまないが今日は勘弁して欲しい。
(585)2005/08/18 00:41:03
見習い看護婦 ニーナ
理由を挙げろっての……

頼むから。

狼の私だって一所懸命占い先の理由でっちあげてんのに……
(*346)2005/08/18 00:41:16
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンの誘いに乗った。
2005/08/18 00:41:36
農夫 グレン
>>582
今は気にしちゃいけないところだ(笑
(586)2005/08/18 00:42:01
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードン有難う御座います。眼鏡が涙で曇っている(ぉ
2005/08/18 00:42:07
牧童 トビーは、井戸おじさんとゴードンおじさんの仲が気になっている
2005/08/18 00:42:23
学生 ラッセル
カンで怪しまれるのは切ないよね。
(*347)2005/08/18 00:42:44
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ、あ〜怯えんなって。そんなに気にしてねーから、な。
2005/08/18 00:43:14
見習い看護婦 ニーナ
中の人とかメタ情報に触れられないなら
嘘でもいいから何か言って欲しいよ……

さて、黒判定でちゃったらおとなしく吊られますか…
その場合月くんが潜伏、かな?

霊能確定は痛いですが、同時に占師を狙いやすくなります。
(*348)2005/08/18 00:43:20
村長の娘 シャーロット
【本決定:本日の占い先】
●ヘンリエッタ:ヒューバート&ナサニエル
●ラッセル:セシリア
(587)2005/08/18 00:43:34
学生 ラッセル
えー。
(*349)2005/08/18 00:43:54
吟遊詩人 コーネリアス
んじゃここは場を盛り上げる為に得意のシースルー浴衣マグナムダンスでも・・・(退場!!)
(588)2005/08/18 00:44:04
鍛冶屋 ゴードン
あれ?がーん、占ってもらえない(ぇ)
2005/08/18 00:44:13
資産家 ジェーン
なんでやねん!?orz
2005/08/18 00:44:43
冒険家 ナサニエル
>>577 >>581

8時で了解したよ。
(589)2005/08/18 00:45:00
文学少女 セシリア
いや、理由を言えば反論されるからな。
「勘」ならばその一手で押し通せる。




大変便利だw
(*350)2005/08/18 00:45:05
吟遊詩人 コーネリアス
本決定了解っす。
それと・・・本決定が占い先だけって事は、イタコさんのCOは少なくとも明日以降って認識で構わないのかな?
(590)2005/08/18 00:45:12
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】
真の陰陽師は、くれぐれもミスをしないよう宜しく頼む。
眠いところを頑張ってくれて有難う、もう一作業だ。
(591)2005/08/18 00:45:46
見習い看護婦 ニーナ
                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//
(*351)2005/08/18 00:45:55
美術商 ヒューバート
>>587
【本決定了解だよ】
ヘンリエッタ嬢占いで同時に発表だね。
ちゃんと発表できるようにするよ。
(592)2005/08/18 00:46:03
学生 ラッセル
まぁ髭が占われなくて良かったかな。
(*352)2005/08/18 00:46:10
農夫 グレン
>>587
本決定了解だよ。お疲れ様。
できれば理由をつけておいて欲しいかな。
あと、イタコのCOのタイミングも。
(593)2005/08/18 00:46:13
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに、忙しい中本決定お疲れ様!
2005/08/18 00:46:21
冒険家 ナサニエル
決定占い先了解。

シャロ、お疲れさま。
(594)2005/08/18 00:46:22
吟遊詩人 コーネリアス
そしてラッセル&グレンのコンビはレイザーラモン○谷の物真似でも・・・(マテコラ
(595)2005/08/18 00:46:40
学生 ラッセル
しかも僕のこと占うの雲だし。
とりあえずはいい感じ?
(*353)2005/08/18 00:46:43
資産家 ジェーン
俺に霊のう騙れと!?
2005/08/18 00:46:49
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】だよ。

今日は済まなかったね。
(596)2005/08/18 00:47:00
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/08/18 00:47:08
冒険家 ナサニエルは、ごめんね、おやすみぃ。。
2005/08/18 00:47:11
文学少女 セシリア
【本決定了解】しました。
では、ラッセルさんを占って、明朝第一声で発表いたします。
恐らく10:00までには発言出来るかと思います。
(597)2005/08/18 00:47:31
学生 ラッセル
本決定了解だよ。
イタコのCOについてはどうするのだろう?
(598)2005/08/18 00:47:32
文学少女 セシリア
では、【バリバリの黒判定で!!!】ww
(*354)2005/08/18 00:48:05
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/08/18 00:48:10
資産家 ジェーン
本決定了解したワ・・・
(599)2005/08/18 00:48:30
牧童 トビー
【本決定了解】だよ。シャロおねえさんお疲れさま。
僕は準備したらもう寝るね。

イザベラおねえさん、甘えていいかなー。
(僕はイザベラおねえさんくらいの腕だとマクラに丁度いいんだ……)
(600)2005/08/18 00:48:48
学生 ラッセル
占い師はやっぱり一刻も早く食べておきたいな。
今日の占いは多分票が多い人は避けてきたんだろうけど。
(*355)2005/08/18 00:49:13
吟遊詩人 コーネリアスは、ハリセンで殴られすぎて更に狂ってきている・・・
2005/08/18 00:49:14
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに、モザイクをかけるとこーなります。
2005/08/18 00:49:35
資産家 ジェーン
。〇(イザベラって誰だろ・・・)
(601)2005/08/18 00:49:40
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、もっと殴ったら元に戻るだろ。
2005/08/18 00:49:46
見習い看護婦 ニーナ
雲の月くん判定は当然「人間」でいきましょう
ただ、雲には月くんが霊能者か狂人か分からないので
本物と決め付けないよう注意してください
(*356)2005/08/18 00:49:53
学生 ラッセル
>>*354
仲間切りしすぎだよ!?(笑)
(*357)2005/08/18 00:49:59
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/08/18 00:50:01
吟遊詩人 コーネリアスは、更に崩壊する方に100ペリカ!
2005/08/18 00:50:20
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに新恋人発覚!?
2005/08/18 00:50:27
牧童 トビーは、素で寝ぼけて名前を間違えたことを激しく後悔している!
2005/08/18 00:50:28
文学少女 セシリア
えと、そうですね。イタコCOが未解決ですね。
(602)2005/08/18 00:50:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
33
53
23
53
30
57
74
51
25
21
51
60
40
39