人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(778)チュッ!納涼パーティー : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、資産家 ジェーン、の15名。
学生 ラッセルは、ジェーンとトビーのカップルに驚きを隠せないで居る。
2005/08/15 23:28:37
冒険家 ナサニエル
ヒロシです・・・

お約束でも、やらんとハリセンで殴られるとです・・

ヒロシです・・ヒロシです・・・・ヒロシです・・・・・・・
(0)2005/08/15 23:29:00
牧童 トビー
(僕たち……ひつじさんとうしさんのかっぷるなんだね)
うううう、ジェーンおねえさん、ごめんね。いちご練乳も、きっとおいしいよ。ジェーンおねえさんの浴衣の柄と同じ、キティちゃん色だ。
(1)2005/08/15 23:29:14
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/15 23:29:21
牧童 トビー
ジェーンが人狼だったら面白いのになぁ

(霊能者になったトビーの呟き)
2005/08/15 23:29:28
美術商 ヒューバート
希望通り狂人になれたようだ。
さてと、どう動こうかな。

それにしても、支部長様誰だろうな〜
2005/08/15 23:29:47
吟遊詩人 コーネリアス
お?ツアー開始かな??
(2)2005/08/15 23:29:49
お嬢様 ヘンリエッタは、カキ氷を食べながら皆の壊れっぷりを見学中...
2005/08/15 23:30:23
学生 ラッセル
うわ。いきなり始まったじゃないか。
(3)2005/08/15 23:30:32
資産家 ジェーンは、愛があれば人間と化け物だって愛し合えるのよ、ラッセル。
2005/08/15 23:30:37
冒険家 ナサニエル
ヒロシです・・

頑張ってネタ提供してもやっぱり殴られるとです・・・

ヒロシです・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・・・
(4)2005/08/15 23:30:56
文学少女 セシリア
え?アーヴァインさん
大切なお報せがあると聞きましたが、そんなことをいきなり言われましても・・・
(5)2005/08/15 23:31:12
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンは化け物なのだろうか・・・?
2005/08/15 23:31:12
牧童 トビー
あ、ツアー開始だね。ジェーンおねえさん、手、繋いでいい?

(……無神経なナサニエルおにいさんの一言が、きっとジェーンおねえさんの繊細な心を傷つけたんじゃないか、と僕は不安になったんだ…)
(6)2005/08/15 23:31:17
美術商 ヒューバート
ツアーが始まったようだね。

ところでセシリア嬢は浴衣を着てきたのかな?
忘れたなら用意するよ。
(7)2005/08/15 23:31:33
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーと資産家 ジェーンのカップル成立を祝福した。
2005/08/15 23:31:57
鍛冶屋 ゴードン
うおっ、まじで寝てた、みんなすまん(汗)。
んでもってアーヴァイン曰く大事件か。
旅人って誰だ、んでもって何で人狼の仕業ってわかったんだ。

……聞いちゃいけなかったかな。
(8)2005/08/15 23:31:58
村長の娘 シャーロット
いやーん、ちょっと目を離してるすきに夜が明けちゃってるわ。
しかもナサニエルにハリセンでどつかれてるし!

うう、コーネリアスさん、アゲハチョウがモスラに見えるなんて。ソフィーさんから眼鏡借りたほうがいいかもよ?
(9)2005/08/15 23:32:05
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/15 23:32:21
資産家 ジェーン
結社員!!!!
ヒョエー(;゜д゜)

んで相方はロッテね。

つーか・・・
午前3時更新で結社てあーたorz
2005/08/15 23:32:38
学生 ラッセル
え、今から伝説の廃村を探しに行くって?
ちょっと待ってくれ。
おやつの用意がまだなんだ。
(10)2005/08/15 23:33:34
見習い看護婦 ニーナ
みなさんそろったようですね…
シャーロットさん綺麗…(私も髪を伸ばそうかな…)
(11)2005/08/15 23:33:35
見習い看護婦 ニーナ
よろしく、ラッセル
(*0)2005/08/15 23:33:40
資産家 ジェーンは、>>6 よ・・・よろこんで(ポッ)
2005/08/15 23:33:51
文学少女 セシリア
え・・っと。浴衣、ですか?
済みません、チョッとサイズが合わなかったものですから・・・ええと。・・・ヒューバートさん、お願い出来ますか?
(12)2005/08/15 23:33:59
冒険家 ナサニエル
ツアー開始であるな。
ふふふ、これを楽しみに遠く離れた地からこの村にやってきたのだ。私の見聞録にまた新たな伝説のページが加わることになるな。ふははははは。
(13)2005/08/15 23:34:23
美術商 ヒューバート
>>8
ゴードン殿、ここだけの話だが、アーヴァイン殿が人狼なのだよ!!

人のせいにするなんて質が悪い。
(14)2005/08/15 23:34:38
学生 ラッセル
Σ!?
ニーナエスパーか!??
黙って傍観していようと思っていたのに!
(*1)2005/08/15 23:34:50
吟遊詩人 コーネリアス
バナナはおやつに入るんですかぁ??
(15)2005/08/15 23:34:55
資産家 ジェーン
どーすっかなー・・・
怪しく動いて潜伏爆弾として生きるかねぇ・・・
2005/08/15 23:35:00
学生 ラッセルは、>>15これ言う人って必ず一人はいるよなあ。と思っている。
2005/08/15 23:35:38
鍛冶屋 ゴードン
あ、そうなのか。さすが美術商だけある。
ヒューバートがいてよかった、馬鹿な俺にも事態が全てわかった。

んじゃアーヴァインを撲殺して、事件は解決だな。
(16)2005/08/15 23:36:06
見習い看護婦 ニーナ
だって、顔がキラだもの♪(笑)
(*2)2005/08/15 23:36:25
学生 ラッセル
バナナはともかく、メロンはおやつに入ると思うよ。
(17)2005/08/15 23:36:29
牧童 トビーは、資産家 ジェーンの手の温もりはお化けの怖さを忘れさせてくれると思った
2005/08/15 23:36:39
文学少女 セシリア
>>8
ニコラスさん・・・って方だったと、先ほどアーヴァインさんがおっしゃってられましたよ。
(18)2005/08/15 23:37:00
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに、これはお約束だからねと言った
2005/08/15 23:37:03
学生 ラッセル
( ̄□ ̄;)!!
ニーナ・・・恐ろしい子だ。
(*3)2005/08/15 23:37:08
牧童 トビー
>>14

えっ、アーヴァインおにいさんが……お化けなのっ!?
(19)2005/08/15 23:37:40
村長の娘 シャーロット
ふふふふ。ハリセンは倍返しよ(笑)

>ニーナ
ありがとー。髪の色、同系色よね。延ばしたらきっと素敵だと思うわ。
何故かナサニエルとも同系色なんだけど・・・。ナサニエルも延ばしてみるといいかも。くす。
(20)2005/08/15 23:38:04
美術商 ヒューバート
>>12
セシリア嬢は少し大人しめだから、青地にひまわり柄の浴衣を用意したよ。
気に入らなかったら言っておくれ。
(21)2005/08/15 23:38:25
農夫 グレン
お、ツアーが始まったのか。

農場をほったらかしていくのはちょっと心配だけど・・・まあ大丈夫だよな。
(22)2005/08/15 23:38:49
資産家 ジェーン
廃墟探検ツアーが、妙な展開になってきたわね。
(23)2005/08/15 23:39:08
見習い看護婦 ニーナ
>>20
ナサニエルさんなら長髪も似合うかと…
(24)2005/08/15 23:39:29
見習い看護婦 ニーナ
作戦はどうします?
最後の狼は誰でしょう?
(*4)2005/08/15 23:39:55
学生 ラッセル
もう一人は誰だろうか。
一応人狼の経歴みたいなもの言っておいたほうがいいかな?人狼役はこれで4回目だよ。
でも嘘が下手みたいだから騙りもステルスも微妙だと思う。役職は一応全部やったことあるからそれなりには出来るんじゃないかなあと思っているよ。
とりあえず、楽しい赤ログライフを送ろう!
(*5)2005/08/15 23:40:43
文学少女 セシリア
>>21
ヒューバートさん、有難う御座います。
気に入らないなんて、そんなことないです。涼やかで素敵なデザインの浴衣です。

・・・私が負けずに似合えば良いですけれど・・・
(25)2005/08/15 23:41:49
学生 ラッセル
あ!グレンじゃないか!!
探したんだよ!
ほら見てくれよ。君と同じ柄の浴衣にしてみたんだ。
(26)2005/08/15 23:42:01
見習い看護婦 ニーナ
ラストウルフはセシリアじゃないかなと思うんだけど…
(*6)2005/08/15 23:42:02
牧童 トビー
>>23 ジェーンおねえさん……何か起こったら、僕がジェーンおねえさんを守るねっ。。(泣きそうな顔で)だって、僕男の子だもんっ

で、誰が隊長さんをやるのかな??
(27)2005/08/15 23:42:07
学生 ラッセル
最後はセシリアか(笑)
(*7)2005/08/15 23:42:07
お嬢様 ヘンリエッタ
い、いきなりついていけてない気がする・・・!
エッタ大ぴーんち!!!(笑
2005/08/15 23:42:30
冒険家 ナサニエル
くっ、倍返しとは・・。これも入村の洗礼か・・。


・・くっすん。この村はこわい人が多いよう。えぐえぐ。
(28)2005/08/15 23:42:53
見習い看護婦 ニーナ
あらら、ラッセルにもタネがバレちゃいましたか(笑)
(*8)2005/08/15 23:42:54
村長の娘 シャーロット
ジェーンさんが同士ね! 宜しくね。
トビーくんじゃなくて残念だったかしら(笑)
2005/08/15 23:43:02
資産家 ジェーン
ってか誰かアンケ投下よろヽorz
結社初めてだから立ち回り方ワカンネ。。。
2005/08/15 23:43:09
文学少女 セシリア
けけけけけ!!
待たせたな!最後は俺だ!!

役職は一通りクリアしている。とりあえず、やりたくない役回りは俺に投げてくれて構わない。

よろしくな、お仲間♪
(*9)2005/08/15 23:43:36
学生 ラッセル
隊長ねえ・・・。
僕はあんまりみんなを纏めたりするの好きじゃないんだよなあ。俺についてこい!みたいな人居るならその人に任せたいよ。
(29)2005/08/15 23:44:26
見習い看護婦 ニーナ
妖魔が占い師を騙るのがセオリーでしょうか?
一応みなさんの作戦を聞きたいです。
(*10)2005/08/15 23:44:36
資産家 ジェーンは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/08/15 23:44:58
農夫 グレン
ラッセル!?
何で同じ柄なんだよ、これじゃあ色違いのペアルックじゃないか!

・・・狙ってたのか?
(30)2005/08/15 23:44:58
学生 ラッセル
妖魔は普通はステルスするんじゃないのかな?
妖魔アリは一回しかやったことないからなんともいえないけど。
(*11)2005/08/15 23:45:35
文学少女 セシリア
SEED・・・なのか?
済まん、見てない orz
スパロボ程度しか知らんのだ。
(*12)2005/08/15 23:45:44
見習い看護婦 ニーナ
私は看護婦ですので…
もし怪我をされた方がいれば遠慮なく言ってくださいね?
リーダーは力強くみんなを引っ張っていけそうな方が向いてると思います
(31)2005/08/15 23:45:53
お嬢様 ヘンリエッタ
冒険家が泣いてはなりません!
いつでもしっかりしていないと!
冒険とは常に険しい道なのです!

[何故かなっちに説教中]
(32)2005/08/15 23:46:14
美術商 ヒューバート
ナサニエル殿、冒険家なのだよな?
こう言う時こそ、その資質を見せるべきではないかな?

まあ、来ていない人も居るからやりたい人が出てくるかも知れないけどね。
(33)2005/08/15 23:46:28
村長の娘 シャーロット
えっと。ラッセルとグレンて…その、私の知らない世界なのね…。
邪魔しちゃ悪いわよね。遠くからそっと見守ることにするわ…。
ドキドキ…。
(34)2005/08/15 23:46:45
学生 ラッセル
>>30
グレンと同じ柄の物を一生懸命探したんだよ!!
ペアルック・・・良い響きだね。
(35)2005/08/15 23:46:47
牧童 トビーは、資産家 ジェーンの力が強すぎてのびている
2005/08/15 23:47:48
農夫 グレン
隊長かぁ・・・柄じゃないな。
やりたい人に任せりゃいいんじゃないか?
(36)2005/08/15 23:48:37
学生 ラッセル
妖魔は襲撃することが出来ないから占い師騙って人狼に襲撃されて正体ばれたら困るし、ローラーされても困るからね。最後まで生き残らなきゃいけないから、ステルスじゃないかな。
(*13)2005/08/15 23:48:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/15 23:48:44
見習い看護婦 ニーナは、リアルで落雷がひどくてPCが切れまくって困ってます 
2005/08/15 23:48:54
文学少女 セシリア
え・・・?
冒険に行くのですか?




・・・・・・・・浴衣で冒険・・・。え?
(37)2005/08/15 23:49:09
鍛冶屋 ゴードン
>>18
ニコラス……ニコラス……知らんな、この村の出身じゃないだろう。
気の毒だが村にとっては危機を知らせてくれて助かったというところか、手厚く葬ってやるとしよう。

ハナゲソルジャーとして……
(38)2005/08/15 23:49:15
見習い看護婦 ニーナ
ちいさんは何か作戦がありますか?
(*14)2005/08/15 23:49:42
文学少女 セシリア
妖魔か・・・現状は保留かな。展開と個人の嗜好でいかようにも考えられるし。
(*15)2005/08/15 23:50:27
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに、ええっ!?大丈夫?雷怖かったりしたら無理しないでね。
2005/08/15 23:50:42
学生 ラッセル
ちいさんって!??
(*16)2005/08/15 23:50:45
文学少女 セシリア
ちいさん?
(*17)2005/08/15 23:50:53
資産家 ジェーン
占い騙りに出てーなぁ
2005/08/15 23:51:25
見習い看護婦 ニーナ
RPには積極的に参加したほうがよさそうですね。
まだ、議論は始まっていないことだし…
(*18)2005/08/15 23:51:25
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに、無理はしない方が良いね。
2005/08/15 23:51:44
学生 ラッセル
作戦とか考えるのあんまり得意じゃないんだよなあ。
とりあえず占い師騙りはこっちから出したいかなあくらいかな。
(*19)2005/08/15 23:51:56
農夫 グレン
>>34
違う!!誤解をするなぁぁ!!

>>35
・・・ラッセル、よく探したな・・・このバナナ柄を・・・
(39)2005/08/15 23:52:05
見習い看護婦 ニーナ
顔文字から中の人にかまかけたのですが、違いましたか…ごめんなさい(笑)
(*20)2005/08/15 23:52:11
文学少女 セシリア
>>38
あ、私も手伝います。
異郷の地で野晒しなんて寂しいです。


でも、私はハナゲソルジャーではありませんよ。
(40)2005/08/15 23:53:13
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ気をつけてな。無理はするなよ?
2005/08/15 23:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
私もやりたい人にまかせていいと思う。

そして何故に廃墟ツアーで浴衣なのか・・・謎。。。
祭りだと勘違いしちゃったw

ていうか、ちょっと倒れそうなんで入り口で休んでいるわ。後から追いつくから皆は先に行っててー。
明日の朝か夜にはきます。ごめんね></
(41)2005/08/15 23:54:03
村長の娘 シャーロット
ハナゲ……ソルジャー……。(私は絶対メンバーになりたくないわ・・・)

冒険に出たら、幻の蝶を見つけたいわ。私のコレクションに加えるの。ふふ。きっと綺麗よ。ふふふ。
(42)2005/08/15 23:54:29
学生 ラッセル
>>37
なんでもこの辺りに酷い惨劇の起こった伝説の廃村があるらしいんだよ。
そこへ行って、惨劇の真相を明かすために、誰かさんがこのツアーを企んだらしいよ。
(43)2005/08/15 23:54:31
見習い看護婦 ニーナは、たった今近くに落雷…超怖いです
2005/08/15 23:54:33
資産家 ジェーン
え・・
アンケートとかなし?
2005/08/15 23:54:44
学生 ラッセルは、農夫 グレンは僕のことは心配してくれないのだろうか・・・。
2005/08/15 23:55:24
牧童 トビー
ニーナおねえさん、雷怖いね><。 無理しないでねっ

エッタちゃん、後から来るって約束だよっ。

(どんどん減っていく人に、僕は恐怖を感じたんだ……)
ナサニエルおにいさんが、男をあげる為に手をあげないかな……(そんなことを僕は期待したんだ)
(44)2005/08/15 23:55:32
お嬢様 ヘンリエッタ
頭痛・・・頭痛がああああ。…食べすぎ?(ぇ
でも食べすぎでも頭痛はしないよねぇ。。。
睡眠不足?!…いや、6時間以上はお盆中も寝てたしなぁ。。。ぶつぶつ。
ま、いいや、寝よう。ほんと初日からごめんにょ(;;
2005/08/15 23:55:39
見習い看護婦 ニーナ
妖魔は占われると死亡しますが、占い結果は白黒出るんでしょうか?
一応、占い師騙りは一人出すべきだと思います。
(*21)2005/08/15 23:55:40
学生 ラッセル
ニーナこええええ!
なんでいきなりばれてるんだ!?
2005/08/15 23:55:53
文学少女 セシリア
さて。
★1 自分の希望する役回り
★2 喰いたいスケール
★3 チーム名

初日の狼議題はこんなものかな? 
(*22)2005/08/15 23:56:11
学生 ラッセル
妖魔を占った場合は、占い結果は出なくて次の日に無惨な姿で発見されるよ。
(*23)2005/08/15 23:56:49
農夫 グレンは、学生 ラッセル。男だろ、自分のことは自分で何とかして見せろ!
2005/08/15 23:56:49
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに、避雷の休憩を勧めた。
2005/08/15 23:56:59
学生 ラッセルは、僕は実はオカルトとか超苦手なんだよ・・・・!!
2005/08/15 23:57:50
資産家 ジェーン
ロッテ出てくれーorz

リアル事情でまとめ役絶対無理ポ(´・ω・`)
2005/08/15 23:58:18
見習い看護婦 ニーナ
ほんとに雷で二度ほどPC落ちてますんで今夜は途中でいなくなるかもしれません…あしからず

まず、真占い師を殺害しない限り人狼の勝利はかなり困難です。
騙りは占い師に1名出し、霊能者は確定させても問題ないと思います。これで占い師3COにせよ霊能者確定にせよ占い師を襲撃成功しやすくなります。
(*24)2005/08/15 23:58:31
学生 ラッセル
>>*22
おっけー。
コードネームとかはいいかな?
あれあると墓から応援しやすくて好きなんだけど。
(*25)2005/08/15 23:58:35
吟遊詩人 コーネリアス
私はそろそろ休みたいので・・・ここで寝袋使って寝ますね。
おやすみなさい〜〜
(45)2005/08/15 23:58:39
学生 ラッセル
ニーナ、キラークイーンさんなんじゃないのだろうか・・・・。
2005/08/15 23:59:07
文学少女 セシリア
>>43
ええ?!そんな村へ行って大丈夫なんですか?!・・・祟りにあったりしませんか?
(46)2005/08/15 23:59:39
農夫 グレンは、学生 ラッセル安心しろ、俺も苦手だ!!
2005/08/15 23:59:53
見習い看護婦 ニーナ
>>43
杉沢村…でしたっけ?
幽霊が出たりしなければいいんですが…
(47)2005/08/16 00:00:51
学生 ラッセル
そうだね。霊能は確定されれば、守護者がピッタリ護衛してくるかもしれないし、こっちから騙るなら占い師かなあとは思うよ。
(*26)2005/08/16 00:01:21
文学少女 セシリア
>>*25
失礼、項目が欠落していたな
★4 コードネーム

>>*24
了解した。リアル大事で結構です。
(*27)2005/08/16 00:01:37
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん、お休みなさい。蚊取り線香つけておいてあげるわね。

隊長決まらなかったらどうしよっか? 全員自由に行動したら、皆迷子になっちゃうかな(笑)
(48)2005/08/16 00:01:51
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ無理は禁物よー!
2005/08/16 00:02:11
学生 ラッセル
コーネリアスさんおやすみ。
・・・バナナ柄・・・。素敵な浴衣じゃないか。
(49)2005/08/16 00:02:37
見習い看護婦 ニーナ
★1 多弁ステルスで序盤から容赦なく仲間切り希望
★2 これは今後の発言を見てから。死人に口なし、狼に不利な発言をする人から殺害
★3 特攻野狼Aチーム
(*28)2005/08/16 00:02:45
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンと学生ラッセルはやっぱり仲良しなんだと思った。
2005/08/16 00:03:09
美術商 ヒューバート
>>43
納涼肝試しじゃなかったのかな?
真相を解明するって話は聞いていないよ。

まあ、真相解明も面白そうだから良いか。
(50)2005/08/16 00:03:30
文学少女 セシリア
★1 どこでも構わない。
★2 ちょっと保留
★3 ここも保留
★4 「雲」で
(*29)2005/08/16 00:03:49
資産家 ジェーン
>>47
杉沢村ね・・・
あぁ・・・恐いわ。
村人全員が惨殺・・・・ジェーン恐いわ。
[トビーの手を牛とにぎった]

>>48
迷子になっちゃうかも・・・
ジェーン恐い・・・
(51)2005/08/16 00:04:42
書生 ハーヴェイ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおい

人狼希望して妖魔かよ!w
2005/08/16 00:04:50
見習い看護婦 ニーナは、途中で落ちたらごめんなさい
2005/08/16 00:04:53
文学少女 セシリア
コーネリアスさん、おやすみなさい。
また、明日。
(52)2005/08/16 00:04:58
学生 ラッセル
>>48
全員自由行動・・・。
僕はこんな不気味な廃村で一人は嫌だよ!?
(53)2005/08/16 00:06:06
見習い看護婦 ニーナ
>>45
おやすみなさい
ところでどこで寝るんですか?
(54)2005/08/16 00:06:39
学生 ラッセル
ニーナ、あんまり無理しなくていいよ。
時間はたっぷりあるしね。
(*30)2005/08/16 00:06:47
資産家 ジェーン
俺は出られんorz
2005/08/16 00:07:27
牧童 トビー
>>51 大丈夫だよっ、ジェーンおねえさん。ここから、パンくずをまいて歩いていったら、きっと道に迷っても戻ってこれると思うんだ。

(もどってこられなくてもお菓子の家を見つけられたらおーるおっけーなんだ……)
(55)2005/08/16 00:07:35
学生 ラッセル
>>55
トビーはお菓子の家には人間を食う恐ろしい魔女がいることを知っているのだろうか・・・。
(56)2005/08/16 00:08:46
文学少女 セシリア
★1
まとめ役に立候補、占い師に2COも有効でしょう。特に後者はいけるかと。

霊確定は反対だな。狂人に自由な活動をしてもらいたいし。
(*31)2005/08/16 00:08:53
鍛冶屋 ゴードン
よし、ニコラスとやらの埋葬準備は全て整った。
あとはルーサーが何とかやってくれるだろう。
ルーサーへの報酬としてバナナとメロンも用意したし。
これで杉沢村ツアーにニコラス・ハナゲの
霊が出ることはあるまい。

そして料金は全てジェーン持ち、ベタな流れだが穏当だろう。
(57)2005/08/16 00:09:05
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアへ、埋葬を手伝ってくれたお礼にペンダントをプレゼントした。
2005/08/16 00:10:05
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンの「トビーの手を牛とにぎった」に笑いころげている
2005/08/16 00:10:13
牧童 トビー
(都合のよいところしか見えないのが子供の世界なんだ……)

ゴードンおじさん、ありがとう。
なくなったニコラスさんが化けてでないようにご冥福をおいのりします。
(58)2005/08/16 00:10:37
冒険家 ナサニエル
ニーナ殿、大丈夫であるか?PCが死ぬようなことがあってはならぬ。一旦落ちたほうがよいのではないか・・うむ、避雷の方法がいまいちよくわかっておらぬのだが・・無理せぬようにな。

今夜の議題は隊長決めであるか?私もそろそろ床に就きたいのであるが・・また明日の夜に参上するのでもよかろうか。
(59)2005/08/16 00:10:44
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/08/16 00:10:48
鍛冶屋 ゴードンは、化粧室に向かって全力疾走した。
2005/08/16 00:11:16
学生 ラッセルは、寝場所を探してうろうろしている。
2005/08/16 00:11:52
美術商 ヒューバート
取りあえず、テントを6張りくらい立てておこうか。

2張りはカップルがそれぞれ使ってくれて構わないよ。
1張りは女性陣で使っておくれ。
残り3張りを男で使うとしようか。

カップルが出来た時の為に、少し残しておかないとね。
(60)2005/08/16 00:12:36
文学少女 セシリア
有難う、ゴードンさん。大切にしますね。



・・・でもこれ、なんだか人の顔みたいな、卵みたいな不思議なデザインですね。
(61)2005/08/16 00:12:54
美術商 ヒューバートは、適当にテントを建て始めた。
2005/08/16 00:13:07
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに拍手した。
2005/08/16 00:13:52
新米記者 ソフィーは、頭を下げながら慌てて駆け込んできた。
2005/08/16 00:14:47
見習い看護婦 ニーナ
念のため、どの能力者を騙った場合も不自然にならないような発言を心がけましょうね。
とくに能力者の扱いに関する議題には自分にことだと思って答えるように注意しましょう…>ALL

>>*31
まとめ役立候補は占い対象になる可能性が高いので危険だと思います。占われなかったとしても襲撃がないことを理由に最後まで狼と疑われますから。
(*32)2005/08/16 00:15:11
学生 ラッセル
・・・グレン一緒に寝ようか。
(62)2005/08/16 00:15:27
資産家 ジェーン
アタシもちょっと水浴びしてくるわね。

トビー君のぞいちゃメッ!だよ
(63)2005/08/16 00:15:32
文学少女 セシリア
えっと、ヒューバートさん。
お気遣い有難いのですが、男性の方々が一人用テント3張りというのはさすがに寝苦しいのではないでしょうか?
(64)2005/08/16 00:16:23
見習い看護婦 ニーナ
>>59
ありがとうございます
雷ガードはつけてるのですが、停電だけは防げませんね…

ヒューバートさんがテントを設営してくれたようですので、私も先に休ませてもらいますね?
(65)2005/08/16 00:17:02
文学少女 セシリア
>>*32
そうでもないと思うんだが・・・まあ、良い。了解した。
(*33)2005/08/16 00:17:04
牧童 トビー
>>63 そ、そんな、はにー(赤面) …僕、じぇんとるめんらしくおとなしく2人の愛の巣(てんと)を立てるお手伝いをするねっ。
(66)2005/08/16 00:17:25
新米記者 ソフィー
遅れてごめんなさいね。
お仕事の報告をするわ。
品種改良で新たな新米の登録申請が二件あって
その審査を行っていたわ。
今日申請があったのは[穀潰し 三月][珍秘 裸脳男]
前者が審査通過、後者は落選だったわよ。
店頭に出回るのは来週頃かな。

お仕事の方は今日からツアー参加ってことで休暇願いを出してきたわ!
(67)2005/08/16 00:17:55
鍛冶屋 ゴードン
>>60
張ってくれたのにこんなことを言って申し訳ないが、
その割り当てだと女性用テントが狭くないだろうか。
カップル2張、女性2張、男性2張で
丁度いいと思うんだが。
(68)2005/08/16 00:18:53
学生 ラッセル
能力者が出揃うまでは誰が騙ってもいいような発言しておくといいよね。仲間切りは賛成だから僕にはどんどん喧嘩仕掛けていいよ。全員残るのが一番だけど、一人さえ残れば勝ちだしね。
あと呪殺狙いで占い師ある程度まで残すのもアリなんだろうけど、それでグレー狭まったら元も子もないから、占い師は早めに消したいな。出来れば2回目の襲撃までには。
(*34)2005/08/16 00:18:54
村長の娘 シャーロット
ヒューさんテントありがとー。林間学校みたーい。きゃきゃ。
明日の夜はカレーかな(笑)

カップル用かぁー……。(ちらっとグレンとラッセルを盗み見た)
(69)2005/08/16 00:19:07
見習い看護婦 ニーナは、寝袋にもぐった
2005/08/16 00:19:19
冒険家 ナサニエル
まあ・・何か緊急事態でもあったら話は別だが、とりあえず今日は先にお休みさせていただくとする。ヒュー、この奥のテントで寝ればよいのだな。ありがたい。感謝する。

明日の朝、必ず集会議事録に目を通すので、何かあれば残しておいてほしい。では、おやすみなさい。
(70)2005/08/16 00:19:40
冒険家 ナサニエルは、3秒で眠りについた。・・・ぐぅ。
2005/08/16 00:20:34
美術商 ヒューバート
>>64
セシリア嬢、お気遣い感謝しますよ。

大丈夫、野宿で大丈夫そうな人には出て貰いますから。
今居るメンバーで野宿でも大丈夫そうな人は・・・
(71)2005/08/16 00:20:51
学生 ラッセル
2回目までっていうのはなんとなくジンクス(笑)
(*35)2005/08/16 00:20:52
文学少女 セシリア
>>*34
同感だな。初撃で沈黙させてしまうのが理想だろう。
(*36)2005/08/16 00:20:59
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルの早寝ぶりに感動した。
2005/08/16 00:21:16
見習い看護婦 ニーナ
>>*34
同意です
占い師を消すには消しやすくする下準備が必要です。
占い師が3名以上立つ状況を作るか、霊能者を確定させて護衛先を分散させるのがベストだと思います。
(*37)2005/08/16 00:21:53
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの視線の意味が判らずにキョトンとしている
2005/08/16 00:22:19
新米記者 ソフィー
あら、みんなテント張っちゃってもうおやすみなのね。
それじゃわたしも荷物をまとめて休んじゃおうかなっ
女の子のみんな〜コーネリアスさんには気を付けようね。
また明日〜。☆☆☆
(72)2005/08/16 00:22:35
農夫 グレン
すまん、少しうとうとしてたよ。

>>62
おいおい・・・本気でいってんのか?
しゃーねーなぁ・・・

>>67
面白い名前の米だな、出回るのが楽しみだよ。
(73)2005/08/16 00:22:52
美術商 ヒューバート
>>68
大丈夫、女性用のテントは大きめだから。
女性は皆さんスリムですからね。
心配はいらないでしょう。

残りのテントが小さいので、少し不安があるけどね。
(74)2005/08/16 00:23:28
文学少女 セシリア
>>*37
霊確定は避けたいと思う。身動きが取れなくなるし、守護が張り付くとも限らない。
(*38)2005/08/16 00:23:53
新米記者 ソフィー
えっと役職ってお任せじゃなくて希望出してよかったのかしら。
まぁいいか。
2005/08/16 00:24:03
学生 ラッセル
★1 分担:おっちょこちょいだから騙りは危ないかもしれない・・・。ステルス希望で。
★2 喰いスケ:まだ分からないなあ。グレンはまだ喰いたくない(笑)
★3 チーム名:特攻野郎Aチームでいいよ(笑)
★4 CN:月でいいよ。CNになってない!とかいうつっこみはなし!
(*39)2005/08/16 00:24:27
村長の娘 シャーロット
ニーナ、ナサニエルさん、お休みなさい。
じゃ、蚊取り線香もね。(日本脳炎も怖いけど、フィラリアって人間にも寄生するんだってー。怖い…)

ソフィーさん…その新米両方食べたの…?
(75)2005/08/16 00:24:39
見習い看護婦 ニーナ
あ、私のコードネームは髭でお願いします。
(*40)2005/08/16 00:24:46
学生 ラッセル
狂人が霊能者騙ってくれればありがたいんだけどねえ。
(*41)2005/08/16 00:24:58
文学少女 セシリア
あ、ソフィーさん。私ももう休ませていただきますので、テントまでご一緒しましょう。
皆さん、お休みなさい。
(76)2005/08/16 00:25:41
鍛冶屋 ゴードン
>>74
なるほど、うまくテントの種類を使い分けていたのだな。
それは失敬、やはりヒューバートは頼りになるな。
(77)2005/08/16 00:25:55
見習い看護婦 ニーナ
>>*39
違います
特攻野“狼”Aチーム です
(*42)2005/08/16 00:25:58
学生 ラッセル
>>73
僕はいつも本気だ。本音120%!
それじゃグレン、あっちのテントで休もうか。
[ラッセルはるんるんしている]
(78)2005/08/16 00:26:39
美術商 ヒューバート
ソフィー嬢はぎりぎりまで仕事だったんだね、お疲れ様。

ところで、仕事に戻った時は水着だったけど、今は浴衣なのかな?
ここで水着は流石によろしくないと思うよ。
(79)2005/08/16 00:26:46
文学少女 セシリア
>>*41
なんとも云えぬな、狂人の力量に因っては潜伏も考えられる。仕掛け方次第になるだろう。
(*43)2005/08/16 00:28:10
学生 ラッセル
えぇ!?狼だったのか・・・。
ごめん髭。
雲は、霊能者に狂人が騙らなかった場合でもこっちから霊能者騙りしたほうがいいのかな?
占い3霊2でもローラーなりやすいし、最後の一人に負担かかるけど、結構いいと思うよー。
(*44)2005/08/16 00:28:59
農夫 グレン
>>74
ちょ、待て!!俺に割り当てられたテントは狭いのか!?

俺外で寝るよ!大丈夫だって、ほら俺農夫だしさ!!ラッセル、一人で広く使っていいぞ!
なに、遠慮はするなって、な?
(80)2005/08/16 00:29:41
見習い看護婦 ニーナ
いずれにしても狼に1名COは確定って事でOKでしょうか?
雲さんに伏線張ってもらったうえでお願いしたいのですが…相手をガンガン攻めてくれそうですし
(*45)2005/08/16 00:29:42
文学少女 セシリア
では、チーム名は【特攻野狼Aチーム】で。
・・・歳が知られそうだw
月・髭。了解した、改めてよろしく頼む。
(*46)2005/08/16 00:31:05
美術商 ヒューバート
>>80
大丈夫。
狭いと言っても3人用だから、二人っきりで過ごすには十分なスペースはあるよ。
遠慮しないで、同じテントに入った入った。
(81)2005/08/16 00:31:49
見習い看護婦 ニーナ
>>44
占い師COが先で霊能者は後日COの可能性もあるかと。その場合、一度襲撃を挟むので霊能者に騙りを出さずともよいと思います。
村人視点では霊能者死亡の可能性を考えることになりますからね。
(*47)2005/08/16 00:31:54
牧師 ルーサー
すまない、寝ていたようだ。
夢の中で廃村に行けば記憶が蘇るような事を言っていたような気がする・・・。

しかし既にカップルが二組か。
何故か私は聖書を持ってるのできっと牧師か神父かそんな所なのだろう。
結婚の時は言ってくれたまえ。
(82)2005/08/16 00:31:58
資産家 ジェーンは、髪の毛にタオルを巻いて戻ってきた
2005/08/16 00:32:23
学生 ラッセルは、農夫 グレン一人はいやだってさっき言ったばかりじゃないかー!?
2005/08/16 00:32:26
文学少女 セシリア
>>*44
そうだ。こちらから出すことは考えておいた方がいい。狂人との連携を誤れば即詰みになりかねない。

>>*45
了解した。まあ、やってみよう。・・・占い師でいいのか?
(*48)2005/08/16 00:33:45
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンの背中を押して、ラッセルが待つテントへと導いた。
2005/08/16 00:34:05
村長の娘 シャーロット
あ。ルーサーさんこんばんは。
あとはハーヴェイだけね。何してるのかなー?

んでもソフィーさんもセシリアも寝ちゃうのね。
私も寝ちゃおうかな…。
女の子用テント広いね。寝袋初めてだしー。
(83)2005/08/16 00:34:08
資産家 ジェーン
。〇(ptが厳しくなりそうだけど、そろそろ議論しなくて大丈夫なのかしら)

戻ったわ。
トビー君は・・・・・寝てるのね。
(84)2005/08/16 00:34:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイと農夫グレンはラブラブだぁ…と思った。
2005/08/16 00:35:10
牧童 トビーは、先にカップル用テント1つ陣取って寝ていた。
2005/08/16 00:35:21
学生 ラッセル
>>*47
なるほど。
二人とも頼りになりそうで安心だよ。
>>*48
雲がんばれ。占い師で良いと思うよ。
(*49)2005/08/16 00:36:09
農夫 グレン
ちょっ!!誰か、助けて!!
うわぁぁぁぁ・・・・・・!!!!

[農夫グレンはテントに押し込まれた]
(85)2005/08/16 00:36:09
学生 ラッセルは、農夫 グレンを無理矢理テントの中に引きずり込んだ。
2005/08/16 00:37:43
見習い看護婦 ニーナ
狂人がどう動くか、にも拠りますね。
ただ、狼が占い師にCOしないのは危険過ぎます。
(*50)2005/08/16 00:38:16
文学少女 セシリア
>>*49
ほいほい。吊られ覚悟な分、気は楽かな。ちょっと仕掛けを考えようかね〜
(*51)2005/08/16 00:38:21
美術商 ヒューバート
さて、ラッセルとグレンも一段落したし、私も寝るとするか。
では、みんなお休み。
(86)2005/08/16 00:38:47
美術商 ヒューバートは、空いているテントに向かっていった。
2005/08/16 00:38:48
資産家 ジェーンは、グレンさんたちのテントから断末魔が聞こえるわね。
2005/08/16 00:40:04
学生 ラッセルは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/08/16 00:40:48
見習い看護婦 ニーナ
占い師3CO作戦でいきたいところですが、私が狼だってバレちゃいそうだから違う作戦でいきますか…
2005/08/16 00:41:22
村長の娘 シャーロット
えっと。寝ていいのよね?
一抹の不安を感じつつも、お休みなさーい♪

トビーとジェーンさんもカップル用で仲良くね(笑)
(87)2005/08/16 00:41:48
資産家 ジェーンは、。(な・・なにで突いてるのかしら・・・ジェーンドッキドキ
2005/08/16 00:41:54
学生 ラッセル
あ、実は人狼役やると毎回身体壊すので、
迷惑かけるかもしれないけど頑張るからよろしく。
(*52)2005/08/16 00:42:20
農夫 グレンは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/08/16 00:42:27
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに別れを告げた。  ……大げさ?
2005/08/16 00:43:06
農夫 グレンは、脱兎のごとく逃げ出した!!
2005/08/16 00:43:12
学生 ラッセル
グレンはこんなのと一緒に寝て大丈夫なんだろうか・・・(笑)
(*53)2005/08/16 00:43:23
見習い看護婦 ニーナ
>>*52
気楽にいきましょう。疑心暗鬼を振りまいて
ニヤニヤしながら高みの見物するのが正しい狼役の楽しみ方ですから(笑)
(*54)2005/08/16 00:43:38
学生 ラッセル
ニーナが誰なのか分かった気がする僕だ・・。
(*55)2005/08/16 00:44:38
見習い看護婦 ニーナ
>>*55
表ではバレないように振舞いますよ?
ステルスがしづらくなるので(笑)
(*56)2005/08/16 00:46:46
学生 ラッセル
というか、むしろ僕の方がすでに殆どの人にバレてそうな気がする・・・!?

二人とも頼りにしてます。
(*57)2005/08/16 00:49:32
資産家 ジェーン
アタシも寝るわね。

[トビーのいるテントに潜りこんだ]
(88)2005/08/16 00:50:33
文学少女 セシリア
さ〜て、どうしたものかなぁ。
再戦村・・・やっぱり、気合の入った勝負を希望されてるんでしょーねー。
(*58)2005/08/16 00:50:47
文学少女 セシリア
>>*57
いや、まださっぱり判らないのですw
(*59)2005/08/16 00:51:35
学生 ラッセル
>>*58
そうだねえ。どうせならみんなをめちゃくちゃ混乱させたいよねー。人狼はエンターテイナーだし!!
(*60)2005/08/16 00:54:32
牧師 ルーサー
ふ・・・幸せそうな声が聞こえてくる。
これを子守唄として俺も寝る事にしよう。
また明日。
(89)2005/08/16 00:55:50
学生 ラッセル
>>*59
こっちも髭以外は誰が誰だかさっぱり(笑)
初日じゃまだ分かんないなあ。
(*61)2005/08/16 00:56:40
文学少女 セシリア
>>*61
Σ!! バレテない!
バレテないYO!!ママン!!!

よっしゃ、や〜ってやるぜぇ!!
(*62)2005/08/16 01:00:52
見習い看護婦 ニーナ
今日は表もお開き、かな?
ま、48時間進行なのでまったりいきましょう

今回の目標:パルパティーン議長なみに白くステルス!
(*63)2005/08/16 01:02:30
学生 ラッセル
あれ!?やっぱ妖魔占ったら人間って出るのかも!?
(*64)2005/08/16 01:04:06
学生 ラッセル
一応結果だけは出て、無惨な姿で発見されるのかな。
(*65)2005/08/16 01:04:51
学生 ラッセル
妖魔、霊脳判定でも占い判定でも『人間』って出るっぽい。
(*66)2005/08/16 01:06:33
文学少女 セシリア
>>*64
人間と出る、と広辞苑に書いてあったぞ。うん。
(*67)2005/08/16 01:06:40
見習い看護婦 ニーナ
要は、占った真占い師にも人間で襲撃を受けたのか、占われたことで死んだ妖魔なのか分からない訳ですね?
死者が3名出ない限りは…
(*68)2005/08/16 01:07:09
文学少女 セシリア
妖魔
占い師には人間と判定される。
霊媒師にも人間として判別される
(*69)2005/08/16 01:07:41
学生 ラッセル
>>*68
そうそう。そういうこと。
(*70)2005/08/16 01:08:08
学生 ラッセル
>>*63
じゃあ僕はダース・ヴェイター並に黒くステルス!!(謎)
(*71)2005/08/16 01:09:31
文学少女 セシリア
>>*68
そのための交互占いなのだが、これは情報が出揃うまでに時間がかかるのがネックですね。
(*72)2005/08/16 01:09:41
学生 ラッセル
実は、相互占いと交互占いの意味がよく分かっていなかったりする・・・。
(*73)2005/08/16 01:10:43
見習い看護婦 ニーナ
>>*72
村人心情としてはそこまでして妖魔を探すよりは全ローラーを選びそうですね。

妖魔、狂人ともに人間数としてカウントでしょうか?
いろいろ聞いてすみません。自分でも調べてます…
審問って狼側にとって重要な情報がわりと探しづらい…
(*74)2005/08/16 01:12:00
学生 ラッセル
この村、白ログよりも赤ログのが多いんじゃないだろうか(笑)
(*75)2005/08/16 01:12:22
学生 ラッセル
>>*74
妖魔は、勝利条件では村人にも人狼にも数えられません。
狂人は、勝利条件では人間扱いで集計される。
ってあるよー。
(*76)2005/08/16 01:13:48
見習い看護婦 ニーナ
>>*75
独り言が一番多かったりして(笑)
表ではまだ議題が出てませんからね…みんな慎重っぽい
アグレッシブな結社員なら真っ先に名乗りを上げそうなのですが、それがないところを見ると割とおとなしい人が結社員かな?

それにしても前回に比べ、発言ポイントが少ないですね…慎重に発言しつつ、表では情報の飽和攻撃を狙いたいですね。
(*77)2005/08/16 01:15:41
文学少女 セシリア
相互は、占い師が互いに占い合う。
例:ラッセルはセシリアを占う。 セシリアはラッセルを占う。

交互は、複数対象を順番に占う。
例:占い先はコーネリアスとシャーロット。
一日目 ラッセルはコーネリアスを占う。 セシリアはシャーロットを占う。

二日目 ラッセルはシャーロットを占う。 セシリアはコーネリアスを占う。

・・・どこかでいずれかが無残になって、他にも無残なのが出れば真占い師を確定出来る。
(*78)2005/08/16 01:16:02
学生 ラッセル
48時間村だから、24時間後にまた再度ptもらえるけど、ある程度pt温存して使った方がよさげだよね。
(*79)2005/08/16 01:16:42
文学少女 セシリア
妖魔は人間にカウントされないが、狂人は人間にカウントされます。
(*80)2005/08/16 01:17:04
学生 ラッセル
>>*78
なるほど。ありがとう。
(*81)2005/08/16 01:17:55
文学少女 セシリア
・・っと、失礼した。
(*82)2005/08/16 01:18:18
見習い看護婦 ニーナ
>ライト、雲
謝謝

じゃ、今日は私も落ちますね。
お二人とも良い夢を…
(*83)2005/08/16 01:19:18
学生 ラッセル
髭、おやすみ。
それにしても可愛い顔してるのに髭だなんて・・・。
(*84)2005/08/16 01:20:45
文学少女 セシリア
お休み、髭。
良い明日を。
(*85)2005/08/16 01:21:25
文学少女 セシリア
・・・・・ライト?
(*86)2005/08/16 01:21:55
見習い看護婦 ニーナ
>>*84
誤爆した際、ヒューバートを道連れにするためですよ♪
おやすみなさい
(*87)2005/08/16 01:22:04
学生 ラッセル
>>*87
腹黒いな(笑)
>>*86
デスノートっていう漫画の主人公がラッセルにそっくりみたいだよー。漫画読んだことはないんだけど、名前が月(ライト)でキラらしい。
(*88)2005/08/16 01:24:08
文学少女 セシリア
腹黒いと云うか・・・ふむぅ。

>>*88
なるほど。さっぱり解らないです orz
キラは弱いので使っていないのです orz MSはデンドロビウムぐらい・・・
(*89)2005/08/16 01:31:19
文学少女 セシリア
ではでは、私も休ませていただきます。
お休みなさいませ〜
(*90)2005/08/16 01:35:14
学生 ラッセル
もう動きなさそうだね。
>>*89
デンドロビウムってなんだろう・・・。
僕もそろそろ寝るよ。
おやすみ。
(*91)2005/08/16 01:49:51
書生 ハーヴェイ
何か村始まってるな。。。
(90)2005/08/16 01:50:39
学生 ラッセル
あー人狼役大丈夫かなあ。不安だー。><
2005/08/16 01:56:00
書生 ハーヴェイ
でも誰もいないんだろうな。。。
(91)2005/08/16 01:56:48
学生 ラッセル
居るんだけど、今更ひょっこり出てくるのもなんなので独り言でつっこみ(笑)
2005/08/16 01:57:45
学生 ラッセル
はーう゛ぇいーヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜〜〜・・・・・
[ラッセルはハーヴェイの後ろにひっそり取り憑いた]
2005/08/16 01:59:55
書生 ハーヴェイ
何か凄い…濃いよな。。。
(92)2005/08/16 02:01:35
学生 ラッセル
ハーヴェイも濃くなるんだ!!
カモンこっちの世界ー
2005/08/16 02:05:09
学生 ラッセル
どっちの世界?(笑)
2005/08/16 02:05:52
学生 ラッセル
っていうかグレンさん、誰だか知らないけど
いつの間にか変なからみ方しててごめんねー。
ほんとは女の子と恋愛RPするつもりだったんだよー!
2005/08/16 02:08:13
書生 ハーヴェイ
いないところで喋っても虚しいだけ…。

おやすみ。
(93)2005/08/16 02:10:32
鍛冶屋 ゴードン
どうしたハーヴェイ、おじちゃん哀しくて泣いちゃうぞ
2005/08/16 02:13:41
冒険家 ナサニエル
みんな、おはよう。
昨日は眠くて流し読みだったのだが、何やら男をあげるために隊長に立候補しないかとか言われているようであったようなないような。いや、私はこれ以上男をあげる必要はなかろう。ふははははは。

しかし確かにptが厳しいので、議題をまとめてみようか。気がついた人が追加してもらえれば幸いである。
(94)2005/08/16 07:11:55
冒険家 ナサニエル
以下の議題について、おのおの希望を述べてたもれ。メモ貼りの有効活用も忘れずに。

■1.仮決定・本決定時間
■2.隊長選出について
■3.陰陽師(占い師)CO時期と方法
■4.霊能者のCO時期と方法
■5.本日の占い先

・・廃墟に行くのであるから、できるだけ、隊長の選出はおこないたいものである。この村には小さな子どもも大きな子どももいるのであるからな。統率力のあるものが先頭にたたねば皆迷子になってしまうであろ。
(95)2005/08/16 07:24:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/16 07:25:12
冒険家 ナサニエル
では、私の意見なぞ。

■1.仮決定23時 本決定24時が希望である。冒険家は夜が早いのだ。許してくれ。
■2.やる気のある者が立候補し、占う。ちなみに結社員が立候補の場合でもすぐには結社員COしなくてもよいのではないかと思ったり思わなかったり。よく立候補者に非能力者COさせるが、その意味が実はわかっていないので、教えていただければこれ幸い。
■3.2日目・××時以降の第一声、とタイミングを決めてのCO。なお一斉COは時間的にあわせるのが厳しいのとメタ情報がどうしても入ってしまうので避けたいと考えている。
■4.上に同じ。結局のところ、全員いるうちにCOしてしまったらよろしと考えている。
■5.保留。

さて、私はちぃとこの近辺の偵察に行ってまいる。戻るのは日が暮れた頃になるであろう。・・・大丈夫だもん、なっち一人でも怖くないもん。泣かないもん。エッタと約束したもん。
(96)2005/08/16 07:46:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/16 07:47:28
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/08/16 07:49:22
冒険家 ナサニエルは、謎の笑みを残してテントを出て行った。
2005/08/16 07:51:05
吟遊詩人 コーネリアス
おはようです。
アンケが出てますね・・・とりあえず答えましょうか
■1、仮決定23時、本決定24時希望です
■2、できれば隊長さんは立候補がいいと思うんだけど・・・
■3、占い師は今日中に出て欲しいです
■4、霊能者は3日目第一声希望かな?
■5、まだ保留です。
先にこれだけ言っておくかな
ナサニエルさん、立候補者を占う時に非占い師&霊能者宣言をさせるのは、狂人が立候補→占って白→その後占い師か霊能者COされるのを防ぐ為だと思いますよ?貴重な占いを1回無駄にするのと大差ないですからね・・・
(97)2005/08/16 08:10:47
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようっ♪起きたら気分よくなってきたから皆に追いつこうと思ったら…そこでテント張って皆寝てたのね…(笑
議題が出てるようなので答えるの。
■1.仮22時30分、本23時30分
■2.議長は結社1COでもいいと思うけど、でも結社におまかせするわ。
とりあえず21時ごろまでに結社が出てこなかったら立候補を募るっていう感じなのはどうかな?
■3.陰陽師…なんかカッコイイ名前ね。今日CO希望。全員が生きてるうちにCOしてもらうのは賛成。それなら出来るだけ早いうちがいいと思う。
■4.3日目以降希望。霊と占が両方とも2日目までにCOすると能力者が襲われる確率が上がってしまうのでは…というところから。
■5.これはまだ保留で。

あと、私は大体【20時〜25時ごろが一番これる】と思うー。
じゃ、私も夜まで探索をしてくるね。いってきまーす。
(98)2005/08/16 08:10:54
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/16 08:10:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/16 08:13:06
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、占い師じゃなく陰陽師ですか・・・うっかりしてましたね(^^;
それでは私も探索に出かけますので、夜には戻ります。
(99)2005/08/16 08:15:20
吟遊詩人 コーネリアス
ランダムにしたら村人だぁ!
のんびり4日目くらいに喰われるのを目標にするかな?
2005/08/16 08:15:57
書生 ハーヴェイ
おっと議題が出てるね。でも相変わらず誰もいないようだな(笑)
■1.合わせるよ
■2.結社1COしてほしいけど両潜伏でもいいかな。 ■3と4.もう占霊全員今日出てきてしまって良いんじゃないか?
(100)2005/08/16 11:02:52
書生 ハーヴェイ
うっ、さすがだ。
途中から改行忘れてる。
ダサッorz
(101)2005/08/16 11:04:15
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます
恐い雷も去ったようで一安心です
ナサニエルさんが議題をだしてくださってますね
私も夜のもどりになりますので今のうちに答えておきます
■1.仮決定23〜0時 本決定時間0〜1時
私は遅くてもいいですが皆さんが健康を崩さないように早寝早起きが良いと思います
1日の議論時間もたっぷりありますし…
■2.結社員1COが確実ですね。立候補の場合は人間ではない可能性もあるので必ず占うかあとで吊るべきだと思います
■3.無記名投票ですし、CO前に襲撃は挟みたくないので今日か明日を希望します。
ナサニエルさんが言ってる時間を決めての一斉COを行うなら全員の参加可能時間を決める必要がありますね
■4.こちらも占い師と同じ理由で今日か明日を希望します。
占い師と違って襲撃対象にはなりづらいと思いますし、早めにCOした方がその後の狼の逃げ道を封じられるかと思います。確定すれば結社員両潜伏でのまとめ役も可能ですし…
■5.保留です 皆さんの発言を吟味して決めたいと思います
(102)2005/08/16 11:14:45
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイのこの自己完結突っ込みはimoさんかな?(笑)
2005/08/16 11:15:41
見習い看護婦 ニーナ
ニーナメモ

ハーヴェイはおそらく残しておくとかなり白くなってしまう人なので要注意!
(*92)2005/08/16 11:17:06
見習い看護婦 ニーナ
あ、ハーヴェイさんおはようございます
昨夜は遅かったようですね?

議題として参加時間と、今日のコミット進行についても話し合ったほうが良いでしょうか?
まとめ役に一任しても良いとは思いますが…
(103)2005/08/16 11:19:13
学生 ラッセル
おはようー。
あーそうだね、ハーヴェイはなんていうか雰囲気が白っぽいかも。なんとなく白いとかいう理由で放置されそう。
(*93)2005/08/16 11:24:44
見習い看護婦 ニーナ
メタ推理だけど、中の人が…ね(笑)
(*94)2005/08/16 11:32:58
学生 ラッセル
え、ハーヴェイ誰かもう分かったの!?
(*95)2005/08/16 11:36:46
学生 ラッセル
>>101
ああゆう発言見るとなぜか白いとか思ってしまう・・。
(*96)2005/08/16 11:37:37
学生 ラッセル
恋愛RPさせる前にぷっちんを食べてくやしい思いをさせたいなあ(笑)

こんな事言ってるけど、ちゃんと真面目に仕事はするから安心してね。
(*97)2005/08/16 11:40:08
見習い看護婦 ニーナ
昼間は人がいないようですね…

ヘンリエッタ一人じゃ危なそうなので私もついていきますね
戻りは夜になります
(104)2005/08/16 11:47:16
見習い看護婦 ニーナは、きゃー! 今度は地震!!
2005/08/16 11:47:39
見習い看護婦 ニーナは、超大きい大きい!
2005/08/16 11:48:07
見習い看護婦 ニーナ
はぁ、はぁ……

明日は隕石かテポドンかしら…
それじゃ、またあとで……
(105)2005/08/16 11:49:55
見習い看護婦 ニーナ
putiさんがどれか分かりました?

月さんも『デスノート』読んで人狼としてのモチベーション高めたらどうでしょう?(笑)
それじゃ、またあとで…
(*98)2005/08/16 11:51:59
学生 ラッセル
なんとなくグレンじゃないのかなあと思ってるんだけど・・。昨日、ニーナのこと心配してたし。
多分、ぷっちんは今誰に恋愛RPするか検討中だからそういう行動取ってる人を探せばいいかと。ジェーンにはいかないだろうからトビーは除外。んで恋愛RPしやすそうなキャラでそれっぽいっていったらグレンなんだよねえ。まー分かんないけど!
それじゃあ僕も出かけてくるよ。
(*99)2005/08/16 12:05:23
文学少女 セシリア
ふぅむ。
女性キャラの少ない村ですから、先にくっついてしまいましょうか?w

と、ちょっと真面目な話しもしましょうか。時間を取り決めての占霊同時CO案が採択された場合の対応ですね。正直、この場合は事前に役回りを決めておく必要があるかと思います。御意見がありましたらお願いいたしますです。
(*100)2005/08/16 12:07:16
美術商 ヒューバート
こんにちは。
少し時間が取れたので顔を出したよ。
ハーヴェイ君も来てくれたようで一安心だね。

ニーナ嬢、地震とは大変だね。ニーナ嬢が無事で良かったよ。
私の所も少し揺れが、大したことはなかったよ。
(106)2005/08/16 12:32:38
農夫 グレン
よし、昨日は何とか逃げ切ったみたいだな・・・
ツアー中はずっとこうなるのか・・・?

ニーナ、雷の次は地震か・・・大変だな・・・無事でなによりだよ。
明日は何もないといいな。
(107)2005/08/16 12:49:35
農夫 グレン
ハーヴェイは間に合ってよかったな、あんまり遅いから心配したんだぜ。

っと、ナサニエルが議題を出してるな、答えておくか。
■1.仮決定は23:00ごろを希望、本決定は24:00〜を希望する。時間が遅くなるのにはある程度対応できる。
■2.結社が一人出てきてやってくれるのが一番無難だと思うな。抑止力を残しつつ、確実な先導役になれるし。
でもまあ、都合もあるだろうし。こればっかりは結社におまかせだ。エッタの言っている時間までに出てこなかったら立候補を募るってのでどうだろうか?
■3.明日の第一声を希望するよ。
全員が揃っているうちにCOさせるのには賛成。明日にする理由は、今日一日自由に行動してもらいたいから。
ちょっと気になってるのは、今日COさせるのと明日COさせるのの違いって何だろうね?希望してる人は強く押す理由があればお願いするよ。
あと、占い回避COを認めるかどうかだけど。これについては可ということにしておく。あんまり占われないようにして欲しいけどね。
(108)2005/08/16 12:53:28
美術商 ヒューバート
ナサニエル殿が議題を出しているね。答えておこう。
■1.25時ぐらいまでに決定を出して貰えれば構わないよ。
■2.結社員が出てきてくれるのが一番安心だね。
結社員が出てこないなら、立候補を求めて非能力者CO(陰、霊)をして占えば良いだろう。
■3.陰陽師には今日出て貰った方が良いんじゃないかな。
妖魔が居るんだから、占い先を別にして占いたい。
騙りが出ても、妖魔を溶かせば真確定するんだから、悪い話ではないと思うよ。
■4.人狼の吊り回避を無くす為に今日でも良いけど、守護者を悩ませたくないなら3日目第一声かな。
襲撃されたと考えるのが嫌なら、3日目の投票COで良いんじゃないかな。
■5.みんなが来てから決めさせて貰うよ。
(109)2005/08/16 12:53:48
農夫 グレン
■4.全員が揃ってるうちに・・・ってのがベストだけど、今日COには反対。確定したら陰陽師が早期にいなくなる可能性が非常に高くなるからね。
陰陽との同時COも個人的には微妙だと思うから、3日目の第一声を希望。仕事始めまで、頑張って潜んでいてくれってことだ。
■5.議題を出したから●ナサニエル。夜戻れるかどうか分からないから、とりあえず出すだけ出しておくよ。

さってと、俺も探索に行くかぁ。じゃあ皆、また夜にな!
(110)2005/08/16 12:54:52
農夫 グレンは、妖魔のことをすっかり忘れてた・・・orz
2005/08/16 12:56:27
美術商 ヒューバート
おっと失礼。
>>109 の■4.だが、無記名投票だったね。うっかりしたよ。
投票COが出来ないから、今日まとめて出て貰うか3日目第一声だね。
どちらかと言うと、吊り回避が出来なくなるから、今日出て貰った方が良いかな。
(111)2005/08/16 12:58:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/16 13:01:59
美術商 ヒューバート
ナサニエル殿>>96に質問だよ。
結社員がまとめ役で出てもすぐにCOしないメリットって何だろう?私には良く分からないのだがね。
それと、能力者COを2日目で時間を決めてその後の第一声としているけど、2日目第一声の方が議論の停滞も無くなって良いと思うのだが?
時間を決める理由を知りたいね。

では、私も探索に行ってくるよ。また夜に。
(112)2005/08/16 13:04:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/16 13:06:19
学生 ラッセル
髭は東北の人なんだろうか。
地震大変だったねえ。
>>*100
占霊同時COの場合かー。考えたんだけど、人狼からは出来るだけ霊騙りって出したくないかもなあ。霊2COになったらほぼローラーされるだろうし、霊確定もいやだけど、COして即処刑されることは予想出来るし、それならステルスしたほうがいいような。展開次第では決めうちしてもらえるかもしれないけども。
とりあえず、占いは雲、霊能にも騙り出すなら僕が出るよ。
うーん。霊能確定すると占いで偽判定出しにくくなるからそれがやっかいだなあ。まぁ真占い師にはさっさと退場してもらえばいいんだろうけど。
(*101)2005/08/16 13:48:08
学生 ラッセル
>>*100
ふむ。ぷっちんが様子見している間に、女の子全員にお手つきしておけばいいのか!!ニーナとかシャロとかセシリア辺りに行くんじゃないかなあ。
そういえば、ぷっちんは中の人が男の人と恋愛RPしたら負けだって言ってたけど、今回はそれをちょっと期待していたりする(笑)
なんかぷっちんの考察ばっかりだな・・・。
議題には夜答えるね。またちょくちょく覗きにくるよ。
(*102)2005/08/16 13:58:47
資産家 ジェーンは、みんな、おはよぅっ♪
2005/08/16 14:10:47
資産家 ジェーン
アンケートに答えるわネ♪

■1.ジェーンお肌の曲がり角が気になるお・と・し・ご・ろキャーッ!だからぁ、あんまり遅いのは嫌っ。早すぎるのはもっとダメっ!ということで仮23:00、本0:00を希望しておくわね。
■2.ジェーンこっわーいっ♪隊長さんいないと廃村なんて見つからないとおもうの。だからぁ結社さんから1COして隊長さんになってもらうのが一番いいと思うの。もう1人はお任せするけど、潜伏してて欲しいかなッ♪
■3.陰陽師さんね。陰陽師さんわぁー、なんかこの村って妖魔?っていうのがいるんでしょ?だからー、今日早めにCOしてそれぞれ別の人を占うことで、もしかすると妖魔さんを退治出来たときは陰陽師さん確定することができると思うのキャーッ♪そしたらジェーンちょ→嬉しい♪
■4.ナサニエルちゃんが言っている一斉COなら、霊能も一緒ネッ。一斉しないんなら初日に出ちゃってもいーし。3日目でもいいと思うわん♪だ・け・どそうすると1回襲撃を挟むわよね。信頼性が落ちちゃう。だけど、1回くらいの襲撃は避けてほしいッ♪
■5.ジェーンまだ分からない。みんなのこと、ホクロの位置が分かるくらいまで観察しないとキャーッ!
(113)2005/08/16 14:15:58
資産家 ジェーン
>>96
ヒューちゃんも言ってるけどー、
結社まとめ役立候補しても結社だってCOしないのって占いの一手損だと思うの。

>>108
明日第一声だとー、
もし妖魔呪殺発生した際に、
「呪殺発生させたのはアタシアタシ!」って感じで複数名乗り出られちゃったらこまっちゃうと思うのイャーッ!
初日には襲撃がないのよね?無残な死体でたら絶対に呪殺♪だ・か・ら今日中に陰陽師さんに名乗り出てもらって、
統一じゃなくて別々の人を占ってホ・シ・イキャーッ♪
(114)2005/08/16 14:27:29
資産家 ジェーン
ジェーンうぜーorz
2005/08/16 14:27:43
資産家 ジェーンは、ジェーンも怖いけど探査してくるネッ♪
2005/08/16 14:29:14
資産家 ジェーンは、キャーッ!ヘビ〜!ジェーンちょ→苦手ぇぇ
2005/08/16 14:29:54
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンが一番怖いと思った。が口に出すのは控えた。
2005/08/16 14:30:14
資産家 ジェーン
初回はこんなとこでいいかな。
あ、怪しい部分入れとくの忘れた。。

んー後で不自然な部分入れとくか。。
2005/08/16 14:31:28
文学少女 セシリア
うむ。是非ともセシリアに来てもらいたいw
シャーロットとヘンリエッタを押さえてしまえば彼は沈むであろう。うむ、うむ。
シヤーロットは天然娘様のような気が多分にしますねぇ
(*103)2005/08/16 14:56:48
学生 ラッセル
このまま男好きで終わるのも嫌だし、シャロでも狙いにいこうかなあ。ぷっちんを困らせよう。うん。
天然娘様ってちぇりーのことかな。僕はエッタじゃないかと予想中。ハーヴェイもなんとなく分かったかなあ。同村したことないけど髭の反応で。
(*104)2005/08/16 15:27:00
見習い看護婦 ニーナ
用事がなくなった…
なるほど…妖魔は初日で死亡する可能性もあるわけか
もし、初日に相互占いになるとすると…おそらく妖魔は占い師騙りをするか、占い先になった場合のCOを提案するんじゃないかな?
妖魔を交えたセオリーがないので新鮮ですね。
なんとか、吊り回数をそっちに浪費させるようにもっていきたいものですが…
(*105)2005/08/16 15:45:00
学生 ラッセル
おはよう。朝ご飯も昼ご飯もすっ飛ばして寝てたよ。
・・・グレンが居ないな。
あぁ、お腹が空いた!!
ここのメンバーは誰一人料理を作らないのか!?
(115)2005/08/16 16:08:32
見習い看護婦 ニーナ
狼側としては妖魔に占師騙りをしてもらった方が若干有利ですよね?
ですから、表で「占い先になった場合の能力者COを禁止すべき」という世論を形成しておけば、妖魔を占師ポジションに着かせる事ができるかと…
難しいでしょうか?
占師4COに持っていけたら毎日飽きないし、何より村に対する情報飽和攻撃になるのではないかと
意見求む
(*106)2005/08/16 16:08:51
学生 ラッセル
■1.仮決定・本決定時間
仮23時〜24時、本24時〜25時希望だよ。
あんまり早すぎるのも遅すぎるのもきついからね。
■2.隊長選出について
立候補がいいかな。結社のCOに関してはエッタの>>98に賛成。個人的には結社は両潜伏希望で、立候補者は占っておきたいな。
■3.陰陽師(占い師)CO時期と方法
1日目にCOで。襲撃を挟むのはやっぱり不安だな。
>>108
明日COだと、今日COに比べて人狼により多くの情報と考察時間を与えてしまうからじゃないのかな?ところで、グレンの今日一日自由に行動してもらいたいってどういう意味なんだろう?COした後でも自由に行動は出来ると思うんだけど。って明日って2日目のことじゃなくて、1日目の明日のことだよね?
(116)2005/08/16 16:15:25
学生 ラッセル
あ、そうだねえ。妖魔には占い師騙ってもらえれば最高だよね。
でも能力者占うのって無駄だし、占い先になったらやっぱりCOする方向になるんじゃないかなあ。
(*107)2005/08/16 16:19:17
学生 ラッセル
占い先になった場合能力者のCOを禁止する利点って何かある?あんまり思い浮かばないんだけど・・・。利点あればそういう方向にも持って行けるんじゃないかな。
(*108)2005/08/16 16:22:08
学生 ラッセル
■4.霊能者のCO時期と方法
霊能者の能力は陰陽師に比べるとそんなに重要でもないからある程度、潜伏でもいいと思うよ。でも流石に4日目だと遅い気がするし、3日目の第一声でいいんじゃないかな。一斉COはメタ推理してしまいそうだから僕も反対しておくよ。
■5.本日の占い先
みんなの発言を見てから考えたいからこれはまだかな。あ、複数の陰陽師がCOして、立候補者を占わない場合は、それぞれ違う人を占うのがいいかなと思ってるよ。妖魔を呪殺出来た時に、真が確定するかもしれないしね。
(117)2005/08/16 16:25:33
村長の娘 シャーロット
うわーん、出遅れてるし。
ナッシー議題ありがとー。

■1.仮決定22:30。本決定24:00。合わせられると思うわ。
■2.結社が出なければ立候補でいいと思うわ。ヘンリエッタの言うように21時までに結社COが無ければ立候補で。
■3.明日第一声かな。襲撃死の心配をしないで済むようにね。占い回COは避有りで。占い先は統一させるべきだと思うから。
■4.占い師(なんで陰陽師なのー?)より後がいいわ。3日目か4日目。黒発見時、吊り回避。占い回避は無しで。
■5.暫定で●ニーナちゃん。まとめ役立候補で「必ず占うかあとで吊るべき」って意見がちょっぴり気になっちゃった。ごめんね。
(118)2005/08/16 16:30:53
学生 ラッセル
ん・・・やっぱり霊能者も襲撃挟む前にCOしたほうが良いような気がしてきたぞ。
>>111でヒューさんも言っているけど、人狼の隔離回避に利用される可能性もあるんだよね。
(119)2005/08/16 16:31:46
村長の娘 シャーロット
でもニーナちゃん、雷や地震大変だったね…。廃村より怖いわ。無事でよかった。ひしっ!(ニーナに抱きつきっ)

>>109>>113 ヒューさんやジェーンさんの■3面白いね。そっか妖魔がいるからか〜。いいかもいいかも。かも? というか私もそれに賛成したーい。
(120)2005/08/16 16:32:45
見習い看護婦 ニーナ
>>*108
そこまで直接的にいわなくても
「能力者が仮に1人しか立たなかった場合、本物とも断定できないし、扱いに困るので能力者は2日目までにCO希望」その上で「妖魔特定と真占師確定の可能性があるので初日に交換占い」を希望すれば
おのずと妖魔を追い込めないでしょうか?
(*109)2005/08/16 16:35:28
学生 ラッセル
>>118
霊能者の隔離回避のCOを認めないと言うことは、真だとしてもそのまま隔離されろって事なのかな?
それなら2日目までにCOさせたほうがよっぽどいいと思うんだけども。
(121)2005/08/16 16:36:27
学生 ラッセル
あ、ごめん解釈間違えたっぽい。
黒発見時、吊り対象時にCOで占い回避COは無しって意味だね。
(122)2005/08/16 16:39:05
村長の娘 シャーロット
霊能者の占い回避無しっていうのは、占われて白確定したら最悪狂人てことでしょー? 一手損て考えるのかな。
(123)2005/08/16 16:41:14
学生 ラッセルは、因みに隔離=処刑=吊りね。紛らわしくてごめん。
2005/08/16 16:42:25
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに「隔離って何かと思ったー。はっ。いろいろ見落としてる!?」
2005/08/16 16:43:12
見習い看護婦 ニーナ
つまり「襲撃を挟まない安全性」と「妖魔炙り出し&真占師確定」を表向きの売りにして、「本日中にすべての能力者に出てもらう」ってことなんですが、分かりづらいですか…
(*110)2005/08/16 16:43:35
村長の娘 シャーロットは、いろいろ問題解決したみたいで良かった!(笑)
2005/08/16 16:44:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/16 16:45:43
村長の娘 シャーロット
>>122 そうよー。私の書き方も紛らわしかったかしら。ごめんね。

それじゃあ、私もちょっと探検して来ようっと。アオスジアゲハやカラスアゲハが私を呼んでるわ。
(124)2005/08/16 16:50:04
学生 ラッセル
まぁ僕としては能力者よりはグレーに占いを使った方が有益だと思ってるから、占い候補になった場合でもCOしたほうがいいかな。
白確定した霊能者が居ても、真か狂かは判断出来ないし、霊能が複数出た場合、真贋を見極める際に公平に判断出来なくなるかもしれない心配があるかなあ。
(125)2005/08/16 16:54:01
学生 ラッセル
あ、それならいいかもー。
能力者はさっさと出て欲しいよねえ。確かに。
(*111)2005/08/16 16:55:47
見習い看護婦 ニーナ
妖魔の危険性(人としての頭数に入らない事)を強調し、「今後の占いの方針として占い先を分けておいた方が妖魔にヒットし、占師確定しやすい」と吹聴すれば妖魔をビビらせて占師に持っていけると思います。相当ステルスに自信があるならともかく、占い吊り両方を最後まで回避するのはかなり困難ですからね。
(*112)2005/08/16 16:57:52
見習い看護婦 ニーナ
ふと、思ったけど>>118での私への反応を見る限り
シャーロットが妖魔じゃないかなぁ…?
まとめ役に白黒つけるってのは村にとっては単なる安全策なわけで、逆に妖魔にとっては身の振り方をひとつ封じられるようなものですし。
(*113)2005/08/16 17:00:11
学生 ラッセル
>>*113
あーそういう見方も出来るかなあ。でも妖魔が纏め役ってあんまやらなそうだよね。占われるか処刑されるかされそうだし。
なんとなく今まで読んだログの妖魔は占い師の真贋とか気にしている人が多い気がする。
(*114)2005/08/16 17:05:08
学生 ラッセル
>>*112
そうだね。とりあえずやれることだけはやってみるといいかも。
っていうか、頭の回転鈍くて理解するのに時間かかってごめんねー(笑)
(*115)2005/08/16 17:09:28
文学少女 セシリア
えっと、夕食の支度の前に伺ったのですが・・・ナサニエルさんから質疑が発案されてますね。
■1.仮23:30 本00:30
■2.理想は結社員さん1COですね。隊長を占わずにすみますから、一手有効に使えます。時間を21:00までと取り決めるのも賛成です。8/16でよろしいんですよね?次善案としては立候補でしょうか。
■3.陰陽師・・・?むしろ宿曜師に思えますが・・・。あ、えっと、CO時期でしたね。今日中にするべきだと思います。占い先も決定せねばなりませんし、二日目よりは今日の方が良いと思います。三日目以降では「死んでしまった可能性」が付き纏いますから村にとって有益ではないと思えませんし。
(126)2005/08/16 17:14:24
文学少女 セシリア
■4.占い師さんのCO状況にも因るかとは思いますが、今日で良いかと思います。霊能者COだけを明日に延ばしても利点が考えられませんし、三日目以降ではやはり「死んでしまった可能性」が出てきてしまいます。最悪、本当に死んでしまっていた場合、真占い師を特定出来る要素の大きな部分を失ってしまいます。守護者の負担も懸念されますが、能力者はどれだけの確定情報を村に提示出来るかが最も重要視されるかと思いますから。
■5.もう少し考えたいです。

それじゃあ、カレーを作ってきますね・・・少し甘口でいいでしょうか?
(127)2005/08/16 17:14:49
学生 ラッセル
カレーにはリンゴを入れてほしい!!
(*116)2005/08/16 17:15:38
文学少女 セシリア
リンゴか、まかせろ。
昨日、アルビンから取り出した「アダムズアップル」(※喉仏)が残っているぞ。まだ腐りかけだからな、カレーに入れてしまえば臭いも気になるまい。
(*117)2005/08/16 17:18:23
見習い看護婦 ニーナ
>>*114
妖魔交えた試合は初めてなんですが、考えすぎかもしれませんね… 自分が妖魔ならどう動くかよく考えないと…

って、妖魔のことばかり考えてるけど狂人にも留意しないと…
(*118)2005/08/16 17:18:41
文学少女 セシリア
おっと、昨日のヤツはニコラスだったな。アルビンは先週だったw
(*119)2005/08/16 17:19:11
学生 ラッセル
・・・・・・・腐りかけって・・・!
なんか雲、表と裏でキャラ違いすぎて面白い(笑)
またちょっと出かけてくるから夜になったら戻るねー。
自分が妖魔ならやっぱり無難にステルスかなあ。勝負つくまでに生き残ればいいんだから、必死に人狼探してさっさと勝負終わらせようとするかも。
(*120)2005/08/16 17:24:31
書生 ハーヴェイは、カレーは、中辛がいいと思った。
2005/08/16 18:02:34
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってきましたぁ!
今朝は時間が無くてCO時期についての理由を言う暇もなかったです・・・orz
陰陽師が初日希望なのは、既に何人か言ってますが、妖魔対策ですね。初回の襲撃の可能性が高くなるとは言え、やっぱり占い先をハッキリさせる方が得策だと考えます・・・それに初回に陰陽師襲撃だと人狼さんも妖魔探しに苦労するのは目に見えてますからね・・・
(128)2005/08/16 18:07:33
吟遊詩人 コーネリアス
カレーですか・・・キャンプにはカレーってのがお約束ですね♪
・・・え?キャンプじゃないって??・・・似たようなもんだからこれでOKっす!
(129)2005/08/16 18:09:01
文学少女 セシリア
中辛?
そうだな、世間の世知辛さってヤツを隠し味にしてやろう。
(*121)2005/08/16 18:10:59
文学少女 セシリア
そう、「お約束」だなコーネリアス。勿論、「お約束」の《当り》も入っているわけだw
(*122)2005/08/16 18:23:09
学生 ラッセル
案外、妖魔対策のために占い師残しておくだろうとか思われて守護者、占い師守らないかもなあ。そこを初回で占い師襲撃できれば・・・。ふふふ。
(*123)2005/08/16 18:27:44
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはっ!
ちょっと今日は迷子になっちゃって帰るのが遅くなりそうなの!
早く帰れるようにするからー。ごめんなさい!
(130)2005/08/16 19:06:01
書生 ハーヴェイ
交互に占う事を前提で、陰陽師には今日出てきて欲しいな。って思うし、そう思ってる人は結構いるみたいなんだけど・・・。

方針の決定権は誰にあるんだろう(笑)
(131)2005/08/16 19:25:14
冒険家 ナサニエル
>>97 >>112 >>114
うーむむ。私はどうやら『占いの一手損』という感覚が皆と共有できていないのかもしれぬ。少なくとも序盤に限り、の話ではあるが、狂人や結社員を占うことって本当に一手損なのだろうか?例えば、まとめ役になることで占われたがる狂人がいるかもしれないが、占い師・霊能者COした時点で、真か狂人という扱いになるわけで、その情報は活用されるのではないかと思う。結社員については詳しく書くのもどうかと思うが、すぐにCOしない方が色々な意味で狼への牽制になると思っているのだがなあ・・・。
(132)2005/08/16 19:34:00
文学少女 セシリアは、カレーが出来たことを皆に知らせに来た
2005/08/16 19:36:50
新米記者 ソフィー
この辺りは災害が多いのかしら。
雷に続いて大きな地震も発生したわね。
コーネリアスさんや狼さんも怖いけど災害も怖いわ。

私はお料理出来ないんだけど
昨日[穀潰し 三月]を試供品としていただいてきたから
カレーにはこれを使うといいわ。
(133)2005/08/16 19:37:07
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/16 19:39:18
鍛冶屋 ゴードンは、凄まじい風を起こしながらWCに駆け込んだ。
2005/08/16 19:41:31
鍛冶屋 ゴードンは、ニコラスの日記帳を読んで、事態を把握している。
2005/08/16 19:45:36
文学少女 セシリア
えっと、まだ皆さん散策されておられるようですね。陽も落ちてしまいましたので、早目に戻られた方が良いと思うのですが・・・

>>132
あ、ナサニエルさんもカレーいかがです?

えと、私は狂人に隊長を任せるのも怖いと思っているんです。本物の狂人が潜伏して、隊長に嫌疑を仕向けてくるかも知れませんし、最終決定権はやっぱり信頼出来る方にお願いしたいです。 でも、ナサニエルさんのおっしゃる「牽制」も解かります。要は想定する展開とそれに対する考え方の違いでしょうから。
(134)2005/08/16 19:47:48
文学少女 セシリア
ソフィーさん、ご飯有難う御座います。


・・・あの・・・随分と大きなお米ですね?小指の先くらいありませんか?
(135)2005/08/16 19:50:10
新米記者 ソフィー
■1.仮23:30〜0:00 本0:30〜1:00
■2.派遣社員の方に1COで出てもらうのがいいと思うわ。
立候補者を占う場合恐らく今日は統一になると思うのだけど、
妖魔さんを考えると初日から交互に占った方がいいと思うの。
■3.初日がいいと思うわ。
これも■2と同じで初日から交互に占っていけば、
いきなり妖魔に当たった場合早くも真確定よね。
甘い期待ではあるけど。
■4.3日目の占い結果発表後がいいと思うわ。
初日2日目も3日目もそれぞれメリットとデメリットがあるけど
早くに出揃うといずれかの能力者が
神隠しに遭ってしまう可能性が高くなると思うの。
投票COが使えない以上潜伏したままで
いなくなる可能性も否定出来ないけどそこは1日頑張って欲しいわね。
■5.これは保留にしておくわ。
(136)2005/08/16 19:52:23
文学少女 セシリア
けけけけけ!!!
さあ、食うがいい!特性カレーだ!w


あ、『リンゴ』は月のリクエストだったからな、脇に除けておこう。これは月用だ。うむ。
(*124)2005/08/16 19:52:32
冒険家 ナサニエル
むぐむぐ・・・。むぐ。むぐぐ。
・・少女よ!このカレーなるもの、絶品である!すばらしい!

>>112
占い師の場合、COする前の意見とCOしたあとの意見って、結構後々に参考にすることが多い。占い結果を知ったうえでなお、CO時期までにどう発言していたか、その後どう発言するか、というのも考察の対象にできるのではないかと考えた。半潜伏作戦というか。霊能者については、占い師とセットで、というつもりなので、特にそれ以上の意味はない。
(137)2005/08/16 19:53:16
新米記者 ソフィー
セシリアさんお料理上手ね!いいお嫁さんになれるよ。
このお米は大粒でも食感を損なわないという
コンセプトで開発されていたらしいわ。
最初の企画会議では少量で満腹になれるお米がテーマだったらしいんだけど。
(138)2005/08/16 19:56:22
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに、農夫 グレンの鞄からこっそり抜き取ったハーブを渡した。
2005/08/16 20:00:18
文学少女 セシリア
えと、ナサニエルさん、ソフィーさん。有難う御座います。 ・・・簡単なものしか作れないですけど

少量で満腹、ですか。確かに味も食感も遜色無いですね、美味しいです。
(139)2005/08/16 20:01:42
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに「? ハーブ?」
2005/08/16 20:01:57
学生 ラッセル
ただいまーっと。
みんな何も知らないでカレー食べてるな・・。
絶品だってさ(笑)

リンゴのカレー頂きたいんだけど、ちゃんと腐ってないの使ってるよね?
(*125)2005/08/16 20:02:53
牧師 ルーサー
ただいま。
しばらく探索して牧師としての自分を取り戻せた気がする。
神は俺と共に有りだ。
そして議題に答えて行こう。
(140)2005/08/16 20:03:43
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアこれでお肉をホイル焼きにしたりすると美味しいのよ。
2005/08/16 20:04:30
文学少女 セシリア
まかせろ!取れたて新鮮だ!
さっき、アーヴァインのヤツが独りでうろついてたんでな。チョイといただいてきたw
(*126)2005/08/16 20:07:00
新米記者 ソフィー
今回は中の人予想とかやらないので適当に適当にいってみます。
RPも推理も全部気の向くまま流れるまま。
なるようになる!・・・はず。
2005/08/16 20:07:05
学生 ラッセル
ただいま。グレンを探してたんだけど、見つからなかったよ。
他にも特に変わったところは無かったし、ここって本当に伝説の廃村なのかなあ。
あ、セシリアがカレー作ってくれたんだね。
僕も貰うよ。
もぐもぐ。
(141)2005/08/16 20:08:13
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーなるほど、有難う御座います。次の料理に早速使ってみますね
2005/08/16 20:08:14
牧師 ルーサー
■1.23時仮の24時本決定希望としておこう。
■2.まず本日中に陰陽師と霊能者双方にCOして貰い、霊能者が確定した場合は霊能者に纏め役。確定しなかった場合は立候補or結社員1COで纏め役となって貰いたいな。
■3.本日中にCOで良いだろう。妖魔もいる以上は能力者に早めに出て貰い、占いで妖魔を潰す事による真確定を狙うのがやはり効率的だと思う。当然占い方法は交互占いだろう。折角妖魔によって真確定のチャンスがあると言うのに同対象占いでは呪殺発動したとしても真確定しなくなってしまうからな。
■4.本日COで良いと思う。
■5.しばらく保留とさせて貰おう。
(142)2005/08/16 20:08:38
文学少女 セシリア
肉をホイル焼きか・・・肉、ねぇ(笑)
(*127)2005/08/16 20:09:09
美術商 ヒューバート
戻ったよ。
セシリア嬢、カレー頂くよ。ありがとう。
でも甘口なのだな?私の分にはスパイスを追加しておくよ。
ソフィー嬢も、お米の提供に感謝するよ。
食事が出ないのかと思っていたからね。
(143)2005/08/16 20:11:25
美術商 ヒューバートは、カレーにスパイスを入れまくった。
2005/08/16 20:11:53
美術商 ヒューバートは、カレーを食べて悶え苦しんでいる。
2005/08/16 20:12:09
鍛冶屋 ゴードン
おっはー。
■1.まあ何時でもいいな、早寝の者に合わせよう。
■2.結社員の陽気な方。もし21時まで出なければ非能力者が立候補だな。
■3.占い師は今日本決定後第一声、自動的に占い回避CO有り。
■4.霊能者は3日目か4日目。ただし黒発見時、吊り回避、ライン確定時CO。
■5.んじゃひとまず適当に淋しがり屋の●ハーヴェイ。
(144)2005/08/16 20:12:58
美術商 ヒューバート
支部長様、ハーヴェイっぽいな〜
明日吊りたいw
2005/08/16 20:13:42
牧師 ルーサー
>>118
この発言についてシャーロット君に質問だ。
占い先は統一した方が良いと言っているが、妖魔呪殺による真確定に付いては考えないと言うことなんだろうか?
だとすれば何故なのかを教えて欲しい。
(145)2005/08/16 20:13:52
文学少女 セシリア
ああぁ?! ヒューバートさん、大丈夫ですか?!
え、えと・・・そうだ!お湯!! ハイ!飲んで下さい!

つ【熱湯】
(146)2005/08/16 20:14:31
牧師 ルーサー
ふむ、カレーか。俺も頂こう。
中辛ぐらいが好みなのだが甘口も甘口で悪くはない物だな。
美味かったよセシリア君。
(147)2005/08/16 20:15:28
美術商 ヒューバート
セシリア嬢、すまないな。
有り難く頂くよ。

[ごくごくと熱湯を飲み始めた]
(148)2005/08/16 20:15:48
新米記者 ソフィーは、熱湯コマーシャルという単語が脳裏をよぎった。
2005/08/16 20:16:03
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアにつっこんだ。そこは水だろう!
2005/08/16 20:16:14
美術商 ヒューバートは、大きく痙攣し、動かなくなった。
2005/08/16 20:16:18
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートの額に油性マジックで肉と書いておいた。
2005/08/16 20:17:47
牧師 ルーサー
よし、ソフィー君。
俺が廃村の風呂を熱湯コマーシャル風に改修するから挑戦すると良い。
米の宣伝になると思うぞ。
(149)2005/08/16 20:18:09
学生 ラッセル
このカレー甘くて美味しいね。
他の人たちは料理出来ないみたいだし、明日からもセシリアに是非お願いしたいよ。
(150)2005/08/16 20:18:32
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートの指先の辺りの地面に「かゆ・・・うま・・」と書いておいた。
2005/08/16 20:18:50
学生 ラッセル
肉か・・。まだ手に入れるには時期が早いな。
(*128)2005/08/16 20:19:15
文学少女 セシリア
ああああああ?!ヒューバーーートさーーーーん?!

ど、どうしよう?!
えと、ルーサーさん!この場合、神父様への葬儀代の相場はいくらぐらい・・・じゃなくて、水!水です!!
(151)2005/08/16 20:20:08
新米記者 ソフィー
わたしは米農家じゃなくて新種のお米の登録を認可する部署にお勤めしているだけよ。
お米が売れなくてもわたしには関係ないのよ。
(152)2005/08/16 20:21:39
文学少女 セシリアは、近くの井戸にヒューバートを放り込んだ!!!・・・ボッチャン♪
2005/08/16 20:21:50
文学少女 セシリア
ラッセルさん、有難う御座います。
えと、先ほどソフィーさんから香草焼きを教わりましたので、頑張ってみますね。
(153)2005/08/16 20:23:25
新米記者 ソフィーは、近くの井戸に青いビニールシートを被せて立入禁止の札を貼った。
2005/08/16 20:23:31
牧師 ルーサー
あぁ、葬儀代は松竹梅と3コースに更にピンキリあるぞ。
値段は数万〜数千万辺りだな。
(154)2005/08/16 20:23:31
美術商 ヒューバートは、目を覚ました。
2005/08/16 20:23:41
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートは大丈夫なのだろうか・・・。
2005/08/16 20:23:46
美術商 ヒューバートは、周りを見回して途方に暮れた。
2005/08/16 20:23:58
文学少女 セシリア
けけけけけけ
さ〜て、どの肉にしようかねぇ。
リクエスト、あります?w
(*129)2005/08/16 20:24:05
美術商 ヒューバートは、次の日の朝、無惨な姿でも良いから発見して欲しいと思った。
2005/08/16 20:25:49
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私もカレーを頂きたいんですが・・・やはりここはこうすべきですね・・・

【コーネリアスはカレーを一日寝かせる為に今日はカップラーメンを食べている】

やっぱカレーは1日置くのが美味いでしょ♪
(155)2005/08/16 20:26:12
牧師 ルーサー
そうなのか。
てっきり新しい米を宣伝したりもしてるものだとばかり思っていたよ。
米が売れないと国としては困る物だしな。
(156)2005/08/16 20:26:33
文学少女 セシリア
す、数千万?!
無理です!だって、借金まみれのヒューバートさんなんですよ?!


つ【¥100】

これでお願いします
(157)2005/08/16 20:27:28
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・数年後、美術商ヒューバートの無残な白骨死体が発見された・・・orz
(158)2005/08/16 20:27:31
学生 ラッセル
んー。結社両潜伏で牽制したほうが良いかと思っていたんだけど、立候補者が人狼だったり妖魔だったりする可能性ってすごく低いような気がするし、それを占うのは勿体ない気がしてきたな。無難に結社に出て貰って今日から交互占いしたほうが良い気がしてきた・・。
(159)2005/08/16 20:27:41
鍛冶屋 ゴードン
ニーナには地鎮のお札をあげよう、少しでも効果があればと思うよ。
セシリアのカレー美味いなぁ、イチゴのペンダントをあげよう。

んでもって言い換えはどうするんだ?こうか?
占:陰陽師 占い:破魔 吊:隔離
霊:イタコ 霊判定:口寄せ
結社員:超能力者 守護者:結界士 GJ:反射
人狼:キョンシー 狂人:オカルトマニア 妖魔:ゲルト
(160)2005/08/16 20:28:06
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスは他の人に食われてしまうという可能性は考えないのだろうか
2005/08/16 20:29:19
吟遊詩人 コーネリアス
チョットマテ・・・最後のゲルトって誰だゲルトってww
(161)2005/08/16 20:31:03
文学少女 セシリア
ゴードンさん有難う御座います!

えと、言い換えは・・・どうしましょう?
(162)2005/08/16 20:31:11
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーが私の希望を代弁してくれてますね(笑)
雲が占師騙りは確定として、あとは狂人の出方次第で月が霊能者を騙るかどうか、ですね
私に占いが集中しない場合は、ですが…
(*130)2005/08/16 20:31:16
学生 ラッセル
>>160
それで行こう!
でもイタコって女の人のことだよね・・?
(163)2005/08/16 20:31:17
牧師 ルーサー
何故妖魔がゲルトなんだ・・・?

妖魔はそのまま妖魔とか、もしくは妖怪とかで良いんではなかろうか。
(164)2005/08/16 20:31:18
吟遊詩人 コーネリアスは、既にタッパーに自分の分のカレーを詰めている・・・
2005/08/16 20:31:25
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/16 20:32:38
新米記者 ソフィー
新米が売れなくても既存のお米が沢山出回っているから平気よ。
コシヒカリだとか色々あるしお米がなくなったらタイ米を輸入すればいいわ。
(165)2005/08/16 20:34:17
美術商 ヒューバート
[井戸の中から叫んでいる]

そろそろ出して貰えないかね〜!
忘れられそうで怖いのだよ〜!
(166)2005/08/16 20:34:21
新米記者 ソフィー
what!? ゲルトって何!?
(167)2005/08/16 20:34:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/16 20:35:06
文学少女 セシリアは、済みません、メモを貼っておりませんでした
2005/08/16 20:35:50
新米記者 ソフィー
あ、ゴードンさんを見てメモの貼り忘れに気付いたわ。
ごめんなさいね。
(168)2005/08/16 20:35:59
学生 ラッセル
>>163
で霊能騙りの布石みたいな事言ってみた(笑)

髭は占われないと思うけどなあ。割と目立たない人が占われそう。今のところあんまり肉片になってもらいたい人いないなー。占い師最優先で食べたい・・。
(*131)2005/08/16 20:36:20
鍛冶屋 ゴードンは、ニコラスの日記にあったゲルトが印象深過ぎたと釈明した
2005/08/16 20:36:26
文学少女 セシリア
えと、今どこからか声がしましたが・・・この村って
【14人でしたよね?】
(169)2005/08/16 20:36:58
吟遊詩人 コーネリアス
え?この村って16人じゃなかったっけ?
(170)2005/08/16 20:37:40
学生 ラッセル
なんだろう・・。空耳かな?
でも誰かのことを忘れている気がする・・。
うーん。
(171)2005/08/16 20:38:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/16 20:38:34
学生 ラッセル
コーネリアスから素のつっこみが(笑)
(*132)2005/08/16 20:38:36
美術商 ヒューバートは、地団駄を踏んだ。 ぱしゃぱしゃ
2005/08/16 20:39:15
文学少女 セシリア
ん〜・・・結社の動きが気になるなぁ。


肉、旨そうなのはヘンリエッタでしょうけれどw
(*133)2005/08/16 20:39:18
吟遊詩人 コーネリアス
1,2,3・・・・・10、11・・・11の次って14だっけ?・・・・14、15,18・・・私には数って物が分からないなぁ・・・(マテ
(172)2005/08/16 20:40:17
新米記者 ソフィー
アーヴァインおじさんを入れたら16人ね。
でもおじさん警備会社からリストラ言い渡されたらしいわよ。
(173)2005/08/16 20:40:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/16 20:41:04
学生 ラッセル
エッタ役職持ってなさそうなんだよなあ。
(*134)2005/08/16 20:42:37
文学少女 セシリア
>>170 え?
えと、シャーロット、グレン、ゴードン、ハーヴェイ、ニーナ、ルーサーソフィー、ラッセル、トビー、ヘンリエッタ、ナサニエル、コーネリアス、ジェーン、それから私。あ、アーヴァインさんを加えて・・・・?それでも15人ですよね?w
(174)2005/08/16 20:43:16
文学少女 セシリア
G.I.ジェーン・・・・は?
(*135)2005/08/16 20:44:37
学生 ラッセル
ジェーンは脂肪がすごそうだ・・・。
(*136)2005/08/16 20:46:21
美術商 ヒューバート
セシリア使いは、中の人に弄り属性があると覚えておこうw
2005/08/16 20:46:29
文学少女 セシリア



・・・・・・・・・・トロ・・・・・・・・・・・・・
(*137)2005/08/16 20:47:36
美術商 ヒューバート
[井戸の中から呪われそうな声で]

セ〜〜シ〜〜リ〜〜ア〜〜!!
(175)2005/08/16 20:47:59
文学少女 セシリア
誰もヒューバートを救出しないのか?!w
(*138)2005/08/16 20:48:21
新米記者 ソフィー
あ、ほんとね。15人だわ・・・でも誰か忘れてるような・・・
(176)2005/08/16 20:48:38
文学少女 セシリア
え、えと・・・また何か声が聞こえたんですけれど。この村、本当に祟りとか呪いとか無いですよね?心配です。
(177)2005/08/16 20:50:05
学生 ラッセルは、・・・・・・・・・なにか不気味な声が聞こえる・・・。
2005/08/16 20:50:26
吟遊詩人 コーネリアス
さて・・・それじゃ明日の飲料水確保の為に井戸の水汲みでもしますか・・・

【コーネリアスは特大のひも付きタライ(ブリキ製)を井戸に落とした!】
(178)2005/08/16 20:50:55
牧師 ルーサー
セシリア君を呼ぶ声が地の底から聞こえて来るような気がするね。
誰かに呪われるような事でもしたのかい、セシリア君?
今なら御祓いを安くしておくよ?
(179)2005/08/16 20:52:05
美術商 ヒューバートは、ブリキたらいのひもを切った。
2005/08/16 20:52:08
書生 ハーヴェイは、ついでに大きな岩を落としてみた。
2005/08/16 20:52:32
新米記者 ソフィーは、ついでに吟遊詩人 コーネリアスも井戸に落とした!
2005/08/16 20:52:36
学生 ラッセル
トロか・・・・・・・・。
ジェーンを殺害した翌日は寿司で決まりだな。
(*139)2005/08/16 20:52:40
鍛冶屋 ゴードン
農吟鍛娘資文記童冒看書美嬢学牧
グコゴシジセソトナニハイヘラル
レ││ャェシフビサ││ドンッ│
ンネド││リィ│ニナヴノリセサ
 リンロンア│ エ ェナエル│
 ア ッ    ル イカッ
 ス ト        タ
(180)2005/08/16 20:52:49
資産家 ジェーン
ただいまただいまーっ♪
キャーッ!

んもージェーン戻れないかと思って
恐くなっちゃったテヘッ♪

[といいながら、ウィンクしてベロをちょびっと出して、自分の頭を片手でコツンと叩いた]
(181)2005/08/16 20:53:03
鍛冶屋 ゴードンは、辞書順を微妙に間違えた。
2005/08/16 20:53:25
学生 ラッセル
Σ!?
なんか今コーネリアスさんが井戸に落ちていったような気がしたんだけど・・・。
(182)2005/08/16 20:53:42
吟遊詩人 コーネリアス
おろろろろ??ひもが切れちゃいましたか??これじゃ汲めないですねぇ・・・仕方が無いから
別の物で汲みますか・・・

【コーネリアスは切れたひもを井戸の中に投げ捨てた】
(183)2005/08/16 20:53:52
学生 ラッセル
ジェ、ジェーン・・。
なんて素敵なキャラなんだ。殺意が芽生えそうだ(笑)
(*140)2005/08/16 20:54:10
吟遊詩人 コーネリアスは、とっさに持っていた棒を引っ掛けて落ちないように耐えた!
2005/08/16 20:54:38
新米記者 ソフィー
イドノナカ・・・くくっ
(184)2005/08/16 20:54:41
文学少女 セシリア
え?!えと、私は正直だけが取り得で今日まで生きてきました。のろわれるような覚えはありません、神父様!
でも、何かが憑いているなら祓って下さい・・・・ハリセンで♪
(185)2005/08/16 20:55:23
書生 ハーヴェイは、棒を折った。
2005/08/16 20:55:58
美術商 ヒューバート
[井戸の中から呪殺しそうな声で]

ソフィ〜〜〜〜!!
(186)2005/08/16 20:56:03
吟遊詩人 コーネリアス
備えあれば憂いなし♪
井戸に落ちる危険がある以上、何か道具を持つのは基本です。


さてさて・・・新米さんにはたっぷりとお仕置きをせねばなりませんねぇ・・・フフフフフフ
(187)2005/08/16 20:56:05
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスの背中をめがけてうなぎを落としてみた。
2005/08/16 20:56:08
文学少女 セシリア
・・・吊ろう。
村の未来のために、何処かの誰かの未来のために!!
ジェーンを吊ろう!!!
(*141)2005/08/16 20:57:19
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・・・プチン



(コーネリアスの中の何かがはじけ飛びました・・・)
(188)2005/08/16 20:57:31
学生 ラッセル
ジェーンおかえり。
今日も顔に似合わず可愛いね・・・。
(189)2005/08/16 20:57:45
新米記者 ソフィー
あ、あらやだ、わたしとしたことがはしゃいじゃったわ。あはははは・・・
(190)2005/08/16 20:57:54
学生 ラッセル
ジェーンみたいなキャラも後半白っぽくなりそうだよなあ。RPはっちゃけてる系の人って何故か白く見えてしまう・・。
(*142)2005/08/16 20:58:43
美術商 ヒューバート
さて、本当にどう収集付けようか?w
2005/08/16 20:59:17
文学少女 セシリア
ジェーンさん、お帰りなさい。
カレーでよろしければ夕食を用意してありますよ。
ご飯はソフィーさんからいただいたんです。
(191)2005/08/16 20:59:36
学生 ラッセル
ジェーンのカレーにイナゴの佃煮をいれておこう。
(*143)2005/08/16 21:00:23
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンの後ろに隠れている。
2005/08/16 21:00:37
鍛冶屋 ゴードン
さて、そろそろ立候補の時間がやってくるわけだが、超能力者(結社員、共有者)は潜伏ということでいいのかな。まあ向こうも「いいですよ〜」と返事するわけにもいかんだろうから、空気を読まねばならないわけだが。
(192)2005/08/16 21:00:42
資産家 ジェーン
。〇(ラッセル落ちた。んもー・・・罪なお・ん・なキャーッ!)

>>189
うんうん、アタシなんかよりソフィーちゃんとかセシリアちゃん、ニーナちゃん、ヘンリエッタちゃんの方が可愛いって!!
(193)2005/08/16 21:00:44
吟遊詩人 コーネリアス
UGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とりあえず今日の占い希望
●邪悪なソフィーに1票!!!
理由・・・悪は許さんっ!!!!(キム・カッ○ァン風に)
(194)2005/08/16 21:00:56
資産家 ジェーンは、カレーにむしゃぶりついてる。
2005/08/16 21:01:08
文学少女 セシリア
そうですね。
・・・・我々もハッチャケますか?この村での寡黙はむしろ不自然ですね、ネタ傾向が強いですから。

まあ、私は真っ当路線に戻りますけれど。
(*144)2005/08/16 21:01:20
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに引きつりながら微笑んだ。
2005/08/16 21:01:35
美術商 ヒューバートは、井戸を自力で登り始めた。
2005/08/16 21:02:19
学生 ラッセル
うわー。でも今からはっちゃけ路線はきついなあ(笑)
っていうか占い希望みんな適当だなあ・・・。
(*145)2005/08/16 21:02:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/16 21:03:01
新米記者 ソフィー
ちょっとコーネリアスさんその物騒なモノをしまって、モザイクかかってないわよ!

[新米記者 ソフィーは顔を両手で覆った。]
(195)2005/08/16 21:03:33
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/08/16 21:03:48
学生 ラッセル
ジェーン、イナゴカレーに夢中・・・。
(*146)2005/08/16 21:04:03
冒険家 ナサニエル
ふむ。湯浴みをしていたら、何やらにぎやかなことになっておる。ゴードンといいラッセルといい、この村の国語文法にはわびさびを感じるなあ。。。

顔に似合わず可愛い。・・・なんて絶妙な愛の言葉なんだ!すばらしい!!!ぶらぼー!
(196)2005/08/16 21:04:24
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/08/16 21:04:32
資産家 ジェーン
メモ貼り忘れてたっ♪
いけないお・ん・な・・・
(197)2005/08/16 21:05:02
学生 ラッセル
>>195
そんなこと言って、セシリア嬉しそうだな。
(2005/08/16 21:05:42、学生 ラッセルにより削除)
資産家 ジェーン
本当ごめんなさいorz
うざすぎてごめんなさいヽorz
2005/08/16 21:05:40
文学少女 セシリア
>>192
えと、ゴードンさん。そのことですが。まだ来ておられない方も結構おられるようで悩んでるんです・・・
更新は8/18 AM03:00ですよね。どうせならもう少し待ちましょうか?議題の回答も出揃ってませんし。
(198)2005/08/16 21:06:03
学生 ラッセル
>>195
そんなこと言って、微妙にソフィー嬉しそうじゃないか。
(199)2005/08/16 21:06:12
学生 ラッセル
名前間違え★
てへ
2005/08/16 21:06:35
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。悪霊退散!
2005/08/16 21:06:53
美術商 ヒューバート
[井戸から顔を出し]

やっと出口の様だ。
全く、誰が落としたかは知らないが、酷いことをする。
(200)2005/08/16 21:07:02
吟遊詩人 コーネリアス
俺様のマグナムが火を噴くぜっ!!!!!!

(浴衣を脱いで怒り狂っている・・・モザイクは超薄消しモード)
(201)2005/08/16 21:07:07
学生 ラッセル
井戸から何か化け物の顔が!??
[ラッセルは急いで井戸の蓋を閉めた]
(202)2005/08/16 21:07:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
33
53
23
53
30
57
74
51
25
21
51
60
40
39