人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(776)山麓の村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
牧童 トビーは見習いメイド ネリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
酒場の主人 フレディは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
双子 ウェンディは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
学生 メイは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは牧童 トビーに投票しました
村長の娘 シャーロットは牧童 トビーに投票しました
書生 ハーヴェイは牧童 トビーに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧童 トビーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧童 トビーに投票しました
酒場の主人 フレディは牧童 トビーに投票しました
双子 ウェンディは牧童 トビーに投票しました
学生 ラッセルは牧童 トビーに投票しました
学生 メイは牧童 トビーに投票しました
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で学生 メイに投票しました
流れ者 ギルバートは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、11人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人狼だったようだ。
学生 メイは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
酒場の主人 フレディは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、の11名。
双子 リック
村長おもれー(笑)
2005/09/08 01:00:42
文学少女 セシリア
やっぱりね♪
2005/09/08 01:00:53
旅芸人 ボブ
〜〜〜〜〜〜〜次期村長選挙実施中〜〜〜〜〜〜〜
        山麓を諦めない        
       〜アーヴァイン党〜       
        後援者リック         
                       
        異次元から召喚        
        〜ヴァルター党〜        
         後援者ぼぶ         
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    貴方の立候補をお待ちしています!!  
     よりよい村づくりをめざして!!   
2005/09/08 01:01:02
双子 リック
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ☆墓下いいとこ一度はおいで〜♪おいでませ墓下☆
  ☆  墓下屋敷の僕リックでございま〜す♪  ☆
  ☆      お疲れさまでした♪      ☆
  ☆  駆けつけ一杯ご用意しておりますね〜♪   ☆
  ☆        本日のお酒は        ☆
  ☆       JINROですよ♪      ☆
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    言えなかったあんなことやこんなこと〜♪
       お酒の力に頼って言ってみよ〜♪
   BUREIKOU!!!!いぇあ!!!!!
   歓迎〜トビー・セシリア御一行〜
2005/09/08 01:01:09
文学少女 セシリア
ごめんねリック〜 吊っちゃって〜
2005/09/08 01:01:18
村長の娘 シャーロット
ええっ!?
ちょっと待って、どういうことですの!?
(0)2005/09/08 01:01:28
旅芸人 ボブ
おつかれさ〜ん♪
2005/09/08 01:02:09
牧童 トビー
はぁ。疲れた〜。
セッシーお疲れ様〜。

リックこんばんわ。吊られちゃったよ。
2005/09/08 01:02:10
村長 アーノルド
こうなると難しいのはシャーロットの処置だが…。
まずは霊能結果を待つとするか。
2005/09/08 01:02:22
村長 アーノルド
…なるほど、こう来たわけか…。
(1)2005/09/08 01:02:24
双子 ウェンディ
セシリアさん・・・
(2)2005/09/08 01:02:25
見習い看護婦 ニーナ
トビー君、お疲れさま〜。
真だったらごめんなさい…。

…セシリアさん〜!!
冥福を祈るの〜。
(3)2005/09/08 01:02:30
酒場の主人 フレディ
襲われたのはセシリアか…冥福を祈る。
最後に、レモネードを出してやれなかったのは悔いが残るな…

(と、セシリアの墓にレモネードを供えた)
(4)2005/09/08 01:02:36
旅芸人 ボブ
さて でるか確定黒!?
注目の判定結果やいかに〜〜??
2005/09/08 01:02:38
見習い看護婦 ニーナ
>>0
驚くことですか〜??
(*0)2005/09/08 01:02:53
流れ者 ギルバート
セシリア…
まさかあれが本当に遺言になるとは…
(5)2005/09/08 01:03:00
文学少女 セシリア
確定黒以外出せるのかな(笑
2005/09/08 01:03:15
村長 アーノルド
セシリア、トビーお疲れ様だ。
二人とも選挙で良きライバルにされそうだったんだが…残念だ…。
(6)2005/09/08 01:03:39
見習いメイド ネリー
守護狙いか?
2005/09/08 01:03:42
牧童 トビー
おぉぉぉぉぉ。
温まってる温まってる〜
墓下暖まってるよ〜。
早く狼仲間のラジラジ〜も羽ちゃんもおいで〜(マテ
2005/09/08 01:03:43
村長 アーノルドは、牧童 トビーのお墓にカラシを供えた(ケケケ
2005/09/08 01:04:01
旅芸人 ボブ
村長かわいいぞ(笑)
2005/09/08 01:04:22
学生 メイ
え……本当にぃ〜……?
……。

……一気に酔い醒めちゃった…。(もしかしてレモネードを飲んだから……?)
(7)2005/09/08 01:04:28
文学少女 セシリア
あはははは
コードネームそれなんだー(笑
2005/09/08 01:04:31
村長の娘 シャーロット
ええと、狼視点では能力者喰いはローラー促進のただの悪手で…
ネリーさんは守護鉄壁だから襲いにいくはずがなくて…
でも、私とセシリアさんってワンセットで襲撃からはずされて隠れ物にされていると信じてましたのに〜〜〜!!!
(8)2005/09/08 01:04:38
村長 アーノルド
さて、あまりふざけすぎるのも良くない。
まずは霊能結果を待とう。
(9)2005/09/08 01:04:55
双子 リック
こちらこそ謝らないといけないのです。これは吊られた方がいいな、と思ってわざと抑えたというか本気ださずだったので。
体調とか、あと週末に大仕事はいってるのすっかりわすれてて(笑)すみませぬ(笑)
2005/09/08 01:05:07
牧童 トビー
ん〜、ヴィンセントが狂人なら割れるかもしれないよ〜。
2005/09/08 01:05:12
文学少女 セシリア
>メイ
そう、フレディのレモネードには
毒が盛られていたの(違
2005/09/08 01:05:14
見習い看護婦 ニーナ
>>6
。0(は…ッライバルが減って嬉しいのは村長…
                   てことは?!
(10)2005/09/08 01:05:43
酒場の主人 フレディ
ここでセシリアを噛むのは、やはり強誘導者を消すのが理由か。
ヴィンセントとネリーを天秤にかけて、
どちらも守護の護衛の可能性があったからこその
グレー噛みだろうな。

しかし、セシリアか…白陣営だと思ってただけに、手痛い。
2005/09/08 01:06:14
学生 メイ
うーん……マーノルドとかマーメイドとか…なんだかよく分からない記憶が…。
取り敢えず今日は、頑張れるだけ頑張って、質問残して寝る事にするわ〜……帰ってきてから質問してたら、結構ギリギリだって分かったし…。
……密かにセシリアさん頼りにし始めてたのに…。
(11)2005/09/08 01:06:17
牧童 トビー
ん〜、それにしても占い師騙るのは僕は不適当だったかなぁ。赤ログ切手グレースケール全部真剣に考えてたんだけどw(いつもあんな感じのペース。みんな読むの早いなぁ)
2005/09/08 01:07:00
村長の娘 シャーロット
…ところで、投票が3箇所になっているのが気になりますわ
誰かが委任トラップしかけたとか出なければ名乗り出て欲しいですわね
(12)2005/09/08 01:07:08
文学少女 セシリア
この村、早過ぎ、なんでこんな多いの〜書込〜
2005/09/08 01:07:40
学生 メイは、結果待機中…ヨン様(?)の発言少なかったけど、大丈夫かしら。
2005/09/08 01:08:24
双子 ウェンディ
霊能判定でないですね
(13)2005/09/08 01:08:30
双子 リック
委任トラップって1票でもありうるの?
狼になったら投票先なんてどうでもいいよねー。
2005/09/08 01:08:42
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロット、委任トラップなら多分2票になると思うぞ。誰かの投票ミスだな
2005/09/08 01:09:11
村長の娘 シャーロット
・・・・いくらなんでも遅すぎませんこと?
(14)2005/09/08 01:09:26
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット>>12 私はちゃんとトビー君投票になってるよ〜 一応
2005/09/08 01:09:29
村長 アーノルドは、二人とも更新前にはいないようだったな…
2005/09/08 01:09:40
牧童 トビー
ネリーちゃんも愉快な仲間達だからだよw
ネリーちゃんの質問は全部堪えた〜(ToT
そしてやっぱりぼろが出ちゃった〜
2005/09/08 01:09:47
旅芸人 ボブ
一票じゃありえないんじゃないの?
2005/09/08 01:09:47
旅芸人 ボブ
ここでニーナ吊りだったら面白かったんだけどね〜♪
2005/09/08 01:10:19
村長の娘 シャーロットは、>>8 隠れみの、の間違いですわ
2005/09/08 01:10:21
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット>>12 私も委任してトビーさんになってましたよ
2005/09/08 01:10:29
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんも居なかったような気がするのは
気のせいかな〜??
(15)2005/09/08 01:10:44
文学少女 セシリア
ネリーの質問、キッツイよねー(笑
2005/09/08 01:11:04
学生 メイ
>誤投票(?)
うーん……一人はトビーかな? ネリーさんにミスするなら何となく分からないでも無いけど…。後は決定に居合わせなかった人? とすると、ヴィンセントさんとラッセルなのかな…?
(16)2005/09/08 01:11:14
牧童 トビー
>>9の下
レモルード毒殺事件・・・・
って狼関係ないじゃん〜(ないじゃん〜ないじゃん〜
2005/09/08 01:11:26
文学少女 セシリア
やっぱ、ニーナと思うの? >ぼぶぼぶぼ〜ぶ
2005/09/08 01:11:42
見習い看護婦 ニーナ
ところで、ミルク本当おつかれ〜。
昨日は本当大変だったと思うよ〜。
私たちを見守っててね〜…。
(*1)2005/09/08 01:12:00
双子 リック
みんなわくわくして霊能判定待ってたのに腰砕けしてる(笑)
ほんとに活発だねー。ファイトだ、生存者(笑)
2005/09/08 01:12:02
学生 メイは、あれ、それでも一人多い…。ラッセルは委任してたのかな?
2005/09/08 01:12:14
流れ者 ギルバート
あー、言った方がいいのか?
私もちゃんとなってる
(17)2005/09/08 01:12:18
旅芸人 ボブ
いや 占い結果でてるから(笑)
審問は死んでも占い結果でるよ
2005/09/08 01:12:23
村長の娘 シャーロットは、誤投票なら気にしませんので、正しく投票したCOは不要ですわ
2005/09/08 01:12:26
牧童 トビー
いや、委任トラップならネリーちゃんに票が入るはず〜ぷはぁ
2005/09/08 01:12:39
文学少女 セシリア
2名死んだからランダムってわけじゃないのかな
2005/09/08 01:12:54
双子 ウェンディ
どちらの発言もなかったように感じます。

ラッセルさんは先日から23時以降は難しいと
おっしゃっていましたね。
(18)2005/09/08 01:12:56
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーいますか?当面の議題が欲しいなと思うのですが霊待ちですか?
2005/09/08 01:13:39
見習い看護婦 ニーナ
今ごろ墓下でセシリアさんが
シャロめ〜!!って地団太踏んでいそうな気がする…
(*2)2005/09/08 01:14:02
見習いメイド ネリー
…セシリア………冥福を祈るわ。墓下で応援していてね。
セシリアがきちんと発言してくれていた内容はちゃんと鑑みるわよ。

で、霊COしてる者が二人とも居ないと。投票ミスした者は名乗り出る事。
(19)2005/09/08 01:14:18
牧童 トビー
>>ボボボボボーブ

ん〜、それ言っちゃだめw

【問題です。ニーナちゃんのコードネームはラジと羽ちゃんどっちでしょう?】
2005/09/08 01:14:25
見習いメイド ネリーは、ラッセルは委任済だと言っていたわ。
2005/09/08 01:14:38
旅芸人 ボブ
ん〜 キャラ的にラジの方かな〜♪
2005/09/08 01:15:19
双子 リック
じゃ、おれは羽ちゃんで。
2005/09/08 01:15:53
見習い看護婦 ニーナ
霊判定もでないし〜、寝不足だから今日は早く寝るの〜。
お先にしつれい〜だよ〜
(20)2005/09/08 01:16:03
牧童 トビー
うんにゃ?_
セシリアの投票はちゃんとはいると思うよ?襲撃は投票の後だもん。
2005/09/08 01:16:09
学生 メイは、じゃあヨン様(?)かもしれないね…私は2時まで粘ってみる。
2005/09/08 01:16:32
村長の娘 シャーロットは、この時間を使えないと、私はアンケ答え切れないかもですわ
2005/09/08 01:16:47
旅芸人 ボブ
処理は投票→吊り→占い→襲撃だね〜
2005/09/08 01:16:54
村長 アーノルド
うーむ、二人とも来そうな雰囲気ではないな。ハーヴェイもヴィンセントも忙しそうだしな…。

明日は午前中も確認できるから、今日はこのへんで退散させてもらおうか。
(21)2005/09/08 01:17:28
村長 アーノルドは、七色のケーキを食べながら、自宅へと帰っていった。
2005/09/08 01:17:44
文学少女 セシリア
ふんふん
なにしろ二度目だからー
細かいこと知らないのな
2005/09/08 01:17:58
牧童 トビー
正解は〜〜〜〜

エピローグで〜♪
たぶんニーナが死んじゃったらどっちかしか言わなくなるけどねw
2005/09/08 01:18:21
酒場の主人 フレディは、明日出来る限り早い時間にまた来る。今日は休ませてもらうよ。
2005/09/08 01:18:27
見習いメイド ネリー
霊判定発表が無ければ暫くどうしようも無いけれど、アンケ投下しておくわ。
発表後、新たな議題を追加するかもしれないわ。

【マーメイドな山麓の村における総選挙アンケ@4日目】
■1.セシリア襲撃の理由
■2.霊真贋予測
■3.グレスケ(理由付き
■4.▼投票希望者(理由付き
■5.他に何かあれば
(22)2005/09/08 01:18:44
見習い看護婦 ニーナ
マジねむい〜。
とりあえず、セッシー結社は無さそうだね〜。
 残 念 ッ !
(*3)2005/09/08 01:18:47
見習いメイド ネリーは、私も休むわ。それでは
2005/09/08 01:18:51
牧童 トビー
さてさて僕もそろそろ寝るね〜。
今日は本当に疲れた〜。
しゃべんなくても結果変わらなかったけどw
2005/09/08 01:19:24
双子 ウェンディ
私もとりあえず今日は寝ます〜
おやすみなさ〜い
(23)2005/09/08 01:19:33
牧童 トビー
>>21
くっそぅ七色のケーキだって〜!!
墓の下にも輸送お願いw
2005/09/08 01:20:18
文学少女 セシリア
私も寝るのな
あー、今度は人狼狙うかー
ただの村人は推理以外することがないのが寂しい

ちなみに前世は狂人
2005/09/08 01:20:40
旅芸人 ボブ
おやすみねん♪
さてさて誰がくるかね〜♪
ヴィンセントは狂人なのかどうか!?
注目の判定結果は如何に!?
そして次期村長の座を射止めるのはだれだ!!
2005/09/08 01:20:58
文学少女 セシリア
カビで七色と見た(笑 >>21
2005/09/08 01:21:10
双子 リック
トビーおつかれ。また明日〜
2005/09/08 01:21:25
旅芸人 ボブ
七色のケーキってめっさ毒々しいんですが(笑)
2005/09/08 01:21:43
文学少女 セシリア
シャーロットに禅定 <次期村長
2005/09/08 01:21:48
見習い看護婦 ニーナ
てわけで今日は寝るね〜。
羽、お休み〜
墓下のミルクも、お休み〜
(*4)2005/09/08 01:22:22
双子 リック
セシリア審問2回目?人狼のゲーム自体2回目?

村人はねぇ、村人やるきのときじゃないとモチベーション的にしんどいよねぇ…(笑)
2005/09/08 01:22:53
旅芸人 ボブ
ちなみに今のところの村長立候補者は
アーヴァインとヴァルターです(笑)
2005/09/08 01:23:13
流れ者 ギルバート
私も失礼する。
明日はできるだけ来れるようにするよ
(24)2005/09/08 01:23:44
文学少女 セシリア
人狼のゲーム自体2回目〜♪

前はきつかった
何しろ間違って1日目に確定黒出ちゃった(大笑
2005/09/08 01:24:20
文学少女 セシリア
さて、今日は素直に寝ますわ

ところで誰じゃ ヴァルターって
2005/09/08 01:26:04
双子 リック
それはしんどいな…(笑)

しかし2回目でよくあれだけ喋るねー。すばらしい。
2005/09/08 01:26:18
旅芸人 ボブ
1日目で確定黒って(笑)
どっちにしろパンダになるんだから特に問題ないんでね?
2005/09/08 01:26:22
双子 リック
人狼BBSはしらないのか(笑)

おやすみー
2005/09/08 01:26:49
旅芸人 ボブ
ヴァルターは異界の村長(笑)
2005/09/08 01:26:51
旅芸人 ボブ
おやすみなせぇ〜♪
2005/09/08 01:27:16
双子 リック
しかし霊能CO者が二人揃っていないってのはめずらしいというか、なんと言うか。
さてさて、ギルやウェンディはどうなっていくんだろうねー。明日(てか今日)も要チェックや。
2005/09/08 01:30:09
文学少女 セシリア
寝る前に情けない説明をば…

いや、非常に白っぽく見えてたのだが、
その彼が回避霊能COしたので
しばし待ってから私が対抗COしたら
とりあえず占うことになっちゃって…

2名でてた占い確定黒!

そりゃそうだよなあ
あっちから見たら一人しか対抗でてなきゃ
真以外ないもんなあ

翌日まとめ役してた人が霊能COしてくれたので
もう面倒くさいったらありゃしない状態に(笑
2005/09/08 01:31:12
旅芸人 ボブ
ものすごいグチャグチャな展開っすね(笑)
2005/09/08 01:33:49
村長の娘 シャーロット
■1.セシリア襲撃の理由
まず、狼視点で襲撃対象からはずれるのは誰か
・ネリー(守護鉄壁)
・能力者CO3人(ローラー1手浮く)

本当はここに私とセシリアさんが入ると思っていました
いつかのセシリアさんの質問でありましたが、私が襲撃を恐れない理由について
1.伝えたいことは毎日残さず出し切っていること
2.強い疑惑の村人は占いや吊りより襲撃がもっとも確実な潔白証明であること
3.表で争う二人の図は狼の隠れ蓑になり、スケープゴートでもあること

以上を踏まえ、狼は普通の灰から守護狙い喰いに行くと思っていたものですから……

結果から推察するに、次のことが襲撃理由だと思いますわ
1.村視点でほぼ確定白で守護されていない人物
だから(=確定白襲撃)
2.私に疑いの目を向けるため(スケープゴート)

守護狙いという意味では、彼女は非守護COに等しい発言をしていたのでありえないとおもいますわ>>3:227
(25)2005/09/08 01:34:07
村長の娘 シャーロット
セシリアさんが疑いを向けていた人物の中に狼がいるから、という理由もないとおもいます
彼女が疑っていたのは私だけですから
私が狼である前提での考察に偏って見えましたの
少なくとも、他の誰が挙げられたとしても彼女の矛先は私にまっすぐ向かっていましたから他への疑いは吊られる心配での襲撃にいたる程のものではないとおもいますわ
(26)2005/09/08 01:38:26
双子 リック
ふああ、じゃ、僕もそろそろ寝ようかな。明日はぼぶを寂しがらせないように(いや、増えたから大丈夫かな(笑)?)
では、おやすみ。
2005/09/08 01:40:05
旅芸人 ボブ
ぼぶも寝ますがな〜♪
増えた増えたいっぱい増えたね〜♪
でもリックくんを待ってるよ〜。ふふふふ(笑)
2005/09/08 01:41:38
村長の娘 シャーロット
■2〜4については保留します
襲撃先など狼のきまぐれやカミフラージュで行われることもありますし、それ単体ではグレスケを動かすほどの情報とは思っておりませんので…

とりあえずは霊判定待ちですわね
(27)2005/09/08 01:41:41
学生 メイは、うーん……もう限界〜……オヤスミ〜…。
2005/09/08 01:48:11
村長の娘 シャーロット
現在11人
11→9→7→5→3→1

トビーくん吊りにより狼陣営が1人欠けた事は確定
狼陣営の票あわせの危険は
現状(狼陣営残り3?)では残り5人時点
ローラー後(同、残り2?)では残り3人時点での票あわせとなりますわね

つまり
■5.【あと3回吊る間に霊ローラー完遂】(狼陣営2匹消去)
  【本日の吊りは灰からを希望】(明日の霊判定を情報に)

霊を喰って吊りを1手浮かすという愚策に出ない限り、明日の霊結果を聞くことが出来ます
霊結果がそろえば、今日吊られた方の判定が確実なものとなりますもの
(28)2005/09/08 01:53:15
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい、僕の中身が死んでました。
結果だけ投下していきます。
うぅ、ごめんなさい。
【トビーは狼でした】

そして、おやすみなさい。
(29)2005/09/08 01:53:23
文学少女 セシリア
>>28
だからシャーロット
狂人は村人だと言ってるだろう

と突っ込み入れて立ち去る私
2005/09/08 01:55:53
旅芸人 ボブ
>>28
霊を食って吊りを一手ってヴィンセント食いならありでしょ♪どっちにしろヴィンセント放置になるから襲撃無駄にならんでしょ。
2005/09/08 08:04:14
文学少女 セシリア
混乱させてまったく違う意見を通せそうならあり

でも今のところだとネリーかフレディ喰らいじゃ?
ネリーは守られてるから
灰のフレ喰いかウェンディ喰いみたいなところ
私かフレディが喰われると思ってたから(笑

私の意見推してない人を残せば
最後にニーナが残りそうな可能性有

トビー=黒、→ ニーナ=黒に行き着くかなあ
2005/09/08 08:57:34
文学少女 セシリア
てかだから、吊り回数>>28
11→9→7→5→3
3で2匹残ってたら終わりなんだから
4回で1匹吊れば最後の選択になる
シャーロット、ラッセル、ハーヴェイ、ニーナ
これだけ吊ればまず確定で終わるんだよ〜〜

狂人を狼側に入れてミスリードすんなーっ
(前も指摘してるのにスルーされそうで怖い)
2005/09/08 08:57:53
文学少女 セシリア
狼で勝つつもりなら遅う順は…なにかなあ
フレディ、アーノルド、ウェンディorメイ、ネリー
になるかな

私の言ったとおりに吊ると
ギルバート、アーノルドorメイ、ヴィンセント
あたりになるのかなあ…

ま、がんばってくれー
今度はもっとノンビリできるとこに転生しよ…
2005/09/08 09:04:12
酒場の主人 フレディ
む。来てみたが、霊能結果はまだ全て出てるわけではないようだな。
アンケートの結果は、霊能結果が出終わるまで出すのは控えておくとするよ。
では、また後で顔を出すとする。
(30)2005/09/08 10:37:46
書生 ハーヴェイ
昨日は、寝伏してました。
気づいた時にはもう更新後。
皆さんご迷惑をおかけしました。
因みに本決定の霊発表順も見てないで言ってしまいました。もし逆だったら…ごめんなさい。
2005/09/08 10:59:40
学生 ラッセル
おはようございます、昨日はすいませんでした。


■1.>>26彼女が疑っていたのは、僕もだよ。

彼女に言わせると、僕ら・・・トビーと君と僕かな、は黒候補の3巨頭らしいや(涙)そんな彼女が食べられて白となれば、彼女の発言は一気に信憑性を高めるから、そうやって彼女が上げていた3人を黒く見せたいっていうのは十分ありえると思うんだけどな。だから、セシリア襲撃の理由は白同士に疑い合わせたくて、だと思ったよ。

僕自身、彼女が表作成やシャーロットへの反論など、自分が話しやすいところだけがんがん話してる印象から、狼かなって疑ってた。僕の質問も全部スルーされちゃったし・・・僕の質問が答えるに足りないって思われただけかもだけど(溜息)あと、目についた事象だけを公式にあてはめて狼だという姿勢が見えて、それが揚げ足とりをしようとする黒ぽくみえた。
(31)2005/09/08 11:00:44
学生 ラッセル
長くなって恐縮だけど、たとえば、僕が初日に白を占いに上げていたから黒って判断。あれ、僕がアーノルドさんを上げたのは、結社が立候補してくれないならまとめ役になって欲しいから>1:215>>1:239>>1:274って僕はちゃんと言ってたし、ヴィンセントさんについても、僕が疑っていた時>>1:275(14:00)は彼が忙しくて議事録をちゃんと読めてないって知らなかったんだよ。事情を知って、忙しい人なら議事録読み込めずに意見が上滑りなのも納得しちゃったけどね。
この発言が見えてなかったから黒>>3:62とかの判断も、これだけ分厚い議事録で全く見落としがない人のほうが少ないと思う。ウェンディやシャーロットは、議事録をあまり読めていないみたいだったし。実際彼女自身僕の発言をちゃんと見てくれてたら、あんな理由を僕疑いの理由として挙げないだろうと思った。
発言のちぐはぐさを元に狼を探すのは正しい姿勢だと思うけど、その人がなぜそんな発言をしたのかを併せて鑑みないのは、僕から見ればただの揚げ足取なんだ。

でも、彼女が狼に食べられた今となっては彼女は確定白。また議事録の読み直しだ・・・。
(32)2005/09/08 11:07:30
学生 ラッセル
連続投下ばかりでごめんなさい。

■2.今日、ヴィンセントさんがトビーに白判定だったら、僕は昨日の推察通りヴィンセントさん真:ハーヴェイさん黒、って判断する。でももしトビー黒確定になったら、また一から考えなおしだ。だから判定待ちです。
(33)2005/09/08 11:09:28
学生 ラッセル
■3.現状では昨日の推察からセシリアが抜けて、フレディさんとニーナが同列ぐらい、で
白:村長・メイ・ウェン>シャロ>ギル・フレディ・ニーナだね。
これも今日のみんなの言動からまた変わると思うけど。
(34)2005/09/08 11:12:36
学生 ラッセル
■3.理由
村長、メイ・シャーロットを白と思った理由は>>2:106のままかな。あの後も僕には特に黒印象な点は見つけられてないよ。
ウェンディは>>3:85の通り。あと>>3:198の発言からも白印象だね。
フレディさんについてはトビー吊の話の進めかたにちょっと強引さを感じて昨日一端さがったけど、>>3:163>>3:165>>3:199を見るとまた白印象・・・僕、誠実に答えられると白印象強く感じちゃうんだよね。思い込みやすいのは危ないって分かってはいるんだけど。
ギルバートさんは、垣間見える本音が演技に見えなくて白印象。>>2:148>>2:24>>3:194とかね。でもギルバートさん、>>2:222グレスケが出来ていながら全員分の印象がないのは言い易いとこだけ無難に言ってるのかなって疑うよ?だから今日はどうか頑張って全員分お願いします。
ニーナさんは>>3:152の通り、かな。ただ、昨日の議事録を見た感じではしっかり答えてらしたね。ただ、>>3:215のグレスケ理由はやっぱり全員分欲しい。あと反論するなら、僕は君を黒って決めうちなんてしてないよ。>>3:86を見てください。
(35)2005/09/08 11:22:43
学生 ラッセル
■4.については、今日もしトビーの霊判定が白黒割れれば、僕から見ればハーヴェイさんが黒確定なので、確実に狼を釣るならハーヴェイさんになる。でもトビーが黒確定ならハーヴェイさんとヴィンセントさんのどっちかが狂人ってことで、保留だね。
(36)2005/09/08 11:24:09
学生 ラッセル
■5.
>>3:198ウェンディのいうとおりだ。白断言、っていうのは言い過ぎだよね。昨日もアーノルドさんに指摘されてたのに、僕ほんと反省がなってないや(溜息)
ただ僕はね、君が自覚しているように、君は狼に仕立てあげられやすい人だって感じてた>>3:88。そして僕は、今日は僕狼に殺されてるかもって少し思ってたんだ。君が今の状況の中で最後まで残されれば、狼との論戦で負けて狼に仕立てられて殺されるかもしれない・・・僕、それだけはどうしても本気で避けたくて、昨日はあえて君を白だと断言したんだ。ただ、その行動がまたうかつだったっていうのは今さらに反省。ほんと人のこと言えなくて、ごめん。ただ、それに対してきっちり指摘返してくれたの見て、僕には何かますます白印象だよ。
(37)2005/09/08 11:28:48
学生 ラッセル
■5.
で、>>3:251のトビー。ごめん、これについては完璧に見落としだよ。精一杯議事録読み込んでみんなの発言を見てるつもりなんだけど、まだまだ穴だらけだね。そして>>84のリックorトビーっていうのは、はい、ボブの間違いですごめんなさい・・・不注意直すよう心がけます。(溜息)
(38)2005/09/08 11:30:54
牧童 トビー
ヴィンセント卿が白だししてくれると
ものすごく狼有利になるんだけどなぁ〜
2005/09/08 11:44:29
牧童 トビー
>>*2
うん。ラジラジ〜。確かにシャーロットめ〜ってセシリアはいってるよ〜wと地上へガンバレコール〜ガンバレガンバレ
2005/09/08 11:49:17
旅芸人 ボブ
てか ヴィンセント白だし以外ほぼ勝ち目ないんじゃないの〜?
っと覗いてみる。
2005/09/08 12:29:33
村長 アーノルド
覗きに来たが…ハーヴェイが黒判定か。
ヴィンセントはまだのようだな。

…結果が揃うまではアンケート回答はしないでおく。また夜に来る。その時までに霊能結果が全部出ていると助かるな。
(39)2005/09/08 12:35:40
村長 アーノルドは、選挙カーに乗り込むと、走り去っていった。
2005/09/08 12:35:51
文学少女 セシリア
狼が勝つ気ならヴィン白で混乱させるしかないの(笑

前回が狂人だからかな
どうしても狼視点でもの見たがっちゃうなー

村人はおもしろくなーい(ストレス少ないけど
2005/09/08 12:38:16
村長の娘 シャーロット
お父様…
日曜はエピでなくても村長選挙したいですわね…
2005/09/08 12:42:45
旅芸人 ボブ
とりあえず思ったのだが。
この村が9月11日にエピに突入したら選挙とかぶっておもろいな♪(笑)
2005/09/08 12:45:52
書生 ハーヴェイ
こんにちは、昨日はすみませんでした。
考えた分を投下しておきますよ。
(40)2005/09/08 12:46:11
村長の娘 シャーロット
出先で議事録確認できないので勘違いあったらすみません


ウェン&ギルへ
私とセシリアさんの議論自体を挙げ、白対黒の構図にはしないでいただきたいですわ
全体の流れ、発言内容等からであるならそれをだしたほうが説得力ありますわよ
私が妙な言動していたという指摘であればいくらでも質問してくださいませ

返事が夜になってしまう点は御了承下さい
(41)2005/09/08 12:50:32
書生 ハーヴェイ
双方が黒判定なら、内訳が狂真なの可能性は高いけど、村から見てそれを決め打つなら慎重になった方がいいですよ。以前に狼2騙りで崩壊した村がありますからね。念のためにいっておきます。
ってこれは僕が不利になる発言ですね(汗)でも、村の皆さんには色々な観点から狼を探し出してほしいので、無駄ではないと思います…

僕の視点では、やはり、トビーが狼、ヴィンセントが狂人でしたね。
単純に今わかっている狼陣営を消すためには吊り先はもちろんヴィンセントと行きたい所ですが、今、霊のどちらかが消えると残ってる方は信用度が下がってしまうんですよね。霊機能の崩壊ですね。
なので、片方が襲撃されるまで、吊らないでほしい。もし、襲撃されたのなら、その片方の処遇は村側にお任せします。もし僕が生きていたのならば、例え村側にとってノイズであっても霊結果は報告するつもりです。それが僕の仕事ですからね。
(42)2005/09/08 12:51:02
書生 ハーヴェイ
■1.セシリア襲撃の理由
、白っぽく発言力のあるセシリアさんを狙ったのかなと思う。現状では霊守護って無いと思ってる。
霊は誰が真かまだ分からないからと思ったけど、霊を襲えば、信用度は下がるし、機能壊滅もできる。結構メリットあるんじゃないかなと思う。じゃあなぜか。僕を狼に仕立て上げるためじゃないかなと思う。ヴィンセントさんは白確定、僕は不明、僕が狼、ヴィンセントさんが真という構図を与えるためと思ったよ。僕を吊るための行動かな。つまり、僕を怪しんでる人はちょっと怪しいと思ってる。
ただ、そこまでして、狂人を庇うのか?というのが疑問だよ。

■2.ヴィンセントさんが狂人しかないです。
(43)2005/09/08 12:52:03
牧童 トビー
何気にみんな昼間も見てるなぁw

>>9/11山麓の村総選挙
ヤギとかにも投票権がほしいなぁ〜。僕が圧勝〜♪(ケケケ
それはそうと派閥とかできてたのしいかもw
2005/09/08 12:52:40
文学少女 セシリア
何でハーヴェイ先にしたのかなー
ヴィンセント確定白なんだから先で良いのに
ネリーはヴィンセントをすでに疑ってるんだろーな

矛盾をすべて読み落としといっていいなら
推理いらないにゃーブツブツ
2005/09/08 12:53:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/08 12:54:01
文学少女 セシリア
私にもメモはらせれ <無理
2005/09/08 12:54:39
文学少女 セシリア
つうかハーヴェイ、狂吊ってどうする
その発言私が聞いたらとりあえず君吊るぞ(笑
2005/09/08 12:56:01
牧童 トビー
セシリア襲撃理由
1.なんか役職持ってたらいいなぁ。
2.ヴィンセント白だしのときハーヴェイに疑いが向いたらなぁ
3.白っぽいじゃん
4.シャーロットとのやりとりで議事録長いよおそっとこうw

こんなもん?
2005/09/08 12:56:29
牧童 トビー
[トビーはセシリアにメモをはった(セシリアお買い上げ500円〜ケケケ)]
2005/09/08 12:57:48
牧童 トビー
さてと、怒られる前に逃げよう〜また夜に〜
2005/09/08 12:58:18
文学少女 セシリア
あはははは
自分が襲われた理由

1.役持ってたら儲け
2.白確定判断されてるし、吊られなさそうだし
3.狼のPT浪費させそうだから(笑

とか

でも私襲ったなら、もっとうまく誘導しろ狼w
2005/09/08 12:59:13
書生 ハーヴェイ
ラッセルも危ないんだよな。
狼なら心強いが…ラッセル、ニーナなのかな。
次誰を吊るんだろう。この2人以外なら黒判定出してみようかな。
そろそろ黒判定出すべきだよね。
多分、狼側は狂人がだれか分かってる(苦笑)難しいね。狂人って。
2005/09/08 13:03:22
書生 ハーヴェイ
っと、狂人ハーヴェイに戻らなきゃ。
誰を吊り先に挙げるか。だよな…メイをあげるか。なんとなくだがな。
現在僕は真として動いてるつもりだが、どうもヴィヴィより信用度が無い。きちっとCOしたのにな。
じゃあもう、狼として動くか!?
その動きは?知らん…orz
だめだめ狂人だな。ああ、どうすっかな。わおーんすっかな、あはははっ………へぇ。
2005/09/08 13:08:12
見習いメイド ネリー
..。..。:::*:::..。..。ネリーの独り言推理モード..。..。:::*:::..。..。

私は今の所、
【占(真ボブ狼トビー)>霊(真ヴィンセント狂ハーヴェイ)】
ではないかと推測している。

霊についてだけれど、ヴィンセントは狂人だとしたら、
いくら何でも狼に貢献しようとする姿勢が低過ぎるのではないかと思われる。
それに対して、ハーヴェイは、狼2騙りの可能性なども自ら言い出したりして、
暗に自分を吊らせようとも受け取れる(村人の誘導)発言をしたりしている所が、狂人ポイントが上がったように思われる。

狼であれば、霊ローラーに持ち込みたい筈だ。

判定が割れない以上、仮に霊(真狂)であっても、狼目線でも真確定はしていない。ハーヴェイ狼の可能性を言い出して、狼より先に吊らせたい筈だろう。
(しかしこのままではヴィンセントが突然死しかねない。
私は突然死は最優先で吊るべきと思っているのだけれど、どうしたものか)

今の所、昨日、能力者ローラーの手間が省けるから能力者CO者は放置と言っていたロッテが今日になって霊ローラーを推している事が若干ひっかかる。
2005/09/08 13:43:46
見習いメイド ネリー
仮に(トビーロッテ)が共に狼だとしたら、
一日目にしてラインを切っている可能性がある。
ロッテが村人ならば、狼は票をズラしただろう。
ロッテが狼ならば、狼トビーが追従票を入れても不思議は無い。
本当は今日は寡黙吊りを行なおうかとも思ったのだけれど、…
墓下でセシリアがロッテに会いたがってるかもしれないね。
2005/09/08 13:51:45
書生 ハーヴェイ
さて、
ニーナ、結社員
ラッセル、狼
フレディ、狼
と予想してみる。
守護者はメイな予感。
そして、僕はまたミスった、白判定だして、吊られるようにすりゃよかった。orz
2005/09/08 14:11:06
書生 ハーヴェイ
ああ、意識さえあれば…
後悔先に立たず。
表ハーヴェイのばかやろーorz
2005/09/08 14:32:25
学生 ラッセル
>>42
確かに僕も、今日もしヴィンセントさんがトビーに黒出ししたら、狂人潜伏説を考えてしまう。それくらい僕にはヴィンセントさんもハーヴェイさんも狂人には見えない。>>3:84>>3:135
で、その説を考えておきながら敢えて霊片方が襲撃されるまで放置を希望するあなたの考えは僕には理解できない。襲撃される可能性は、おそらく真で、違ってても狂人であるヴィンセントさんにしかないんだ。ハーヴェイさんは狂人じゃなければ確実に狼だからね。

そして>>43、セシリアを襲うことがハーヴェイさんを黒に見立てるためっていう説にも飛躍を感じたよ。実際「ヴィンセント真>狂」「ハーヴェイ狂>狼」この状況は確定なんだ。昨日は「トビー真=狂=狼」だった。加えてトビーのほうがハーヴェイさんよりも狂人の可能性はある、というかあなたが狂人の可能性は低いと思った。昨日の段階なら確実に真霊が生きていたし、だからこそ真霊だけでも確保したくてハーヴェイさん吊を押したんだけど、僕の考え方は間違ってるのかな。ご指摘お願いします。
(44)2005/09/08 16:33:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/08 16:57:02
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ「ハーヴ真=狂>狼」だ、ごめんなさい。要は医は狼じゃない。
2005/09/08 17:00:18
学生 ラッセル
>>44ごめんなさい、ひとつ訂正。ハーヴェイさんの立場からすれば、存命を希望するには霊放置を望むのは当然なのか。ヴィンセントさんが白確定である以上、ヴィンセントさんを自分より先に吊れとは言えないよね・・・ってあれ?言ってる??>>42まあ狂人を村人カウントだから残すっていうのと、狼陣営だから吊るっていうのは人それぞれか。
でもあなたがもし狂人を狼陣営として吊りたいって考えをする人なら、僕がs「白確定で真>狂」より「真=狂人>狼」から吊りたいって思うのも理解してほしい・・・。
(45)2005/09/08 17:24:53
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント早く来てください・・・突然死が不安になるじゃないですか〜っ
2005/09/08 17:27:20
牧童 トビー
ハーヴェイへ
》42
両方黒だしなら真・狂の可能性高いっていうかハーヴェイ偽の可能性しかないよ〜。ヴィンセント卿偽なら白だししかないし〜。頼みます〜先生白だしを〜牛乳ちゃんと飲むから〜
2005/09/08 17:32:04
牧童 トビー
あぁ偽確定はしないか〜。んでもハーヴェイ偽なら困るなぁ。
2005/09/08 17:47:24
書生 ハーヴェイ
>>44
>だからこそ真霊だけでも確保したくてハーヴェイさん吊を押した
僕を吊ることは真霊の確保にはならないよ。僕が真の可能性があるのだから。僕を吊ったところでヴィンセントの真が確定するわけじゃないしね。ヴィンセント1人になった時どう対処するのかな、信用できる?
これは僕が生き残った場合も同じことが言えるよ。
二人いてこそ霊機能が働いているようなもんだよ。
(46)2005/09/08 18:14:10
書生 ハーヴェイ
>>45
そうですね、村視点であれば、狼可能性がある僕を吊る方がリスクも小さいし、その方が村のためになるかもしれないね。それは僕も分かるよ。理解はしてる。

でも、僕からすれば、はいそうですか、吊ってもいいよとは諦めたくないんだ。できる限りのことはしたいからね。
それで多くの情報を皆に与えられるかもしれない。だから僕は最後まで生きたいと思う。これは僕の我侭なのかな?
(47)2005/09/08 18:14:43
書生 ハーヴェイは、ちょっと、感情的かな…頭を冷やそう。
2005/09/08 18:21:16
学生 ラッセル
>>46そうだね、ごめんなさい。僕、あなたとヴィンセントさんの狂人可能性をかなり低く思い込んじゃってるせいで、ヴィンセントさん真、ハーヴェイさん狼が固定観念になりかけてたみたいだ。冷静に考えればその通りだね。ただ、「二人いてこそ霊機能が働く」は
反論するよ。もしあなたが狼なら、明日も霊占の判定を揃えることは可能なんだ。そしてやがてヴィンセントさんが食べられれば、あなたの真可能性がかなり上がるからね・・・だから狼かもしれないハーヴェイさんからの霊放置論はすごく怖く見えたよ。

>>47もよく分かるよ。あなたの立場を考えてなくてごめんなさい。ただね、>>42って狂人潜伏論になりますよね。ハーヴェイさんからみればヴィンセントさんは狂でしかありえないはずなのに、そのあなたがあの説を上げたから違和感だったんだ。いくら客観論でも変な気がして。
(48)2005/09/08 18:30:36
書生 ハーヴェイ
ラッセル、狼だなぁ。
ここで分かった吊られようなんていったら、ラッセル怪しまれるし。僕狂人説が強まるな。
なので、戦ってみた。
これでラッセルが勝てば、僕が吊りになって、OKかな。
本当は、ヴィヴィを吊ってからがいいんだけどねえ。
2005/09/08 18:31:03
学生 メイは、ただいま〜。ヨン様(?)はまだヴィルドアップ中…?
2005/09/08 18:42:07
学生 メイ
とりあえず、ハーヴェイさんはトビーに狼判定が出たと言ってるのね…。ヴィンセントさんはまだなの…。
二人の結果聞いてからが良かったんだけど…とりあえず昨日寝ちゃった分取り返すために戻ってきた訳だし、質問から入るわ。
整理するからちょっと待ってね。
(49)2005/09/08 18:44:15
双子 ウェンディ
ただいまです〜
ざっと議事録読めました 習い事のため
すぐにまたおうちでないといけないので
判定まだそろっていないですが
アンケ回答して行こうと思います
(50)2005/09/08 18:53:10
書生 ハーヴェイ
>>48
いや、気にはしなくていいよ。
多分お互いの発言は理解してるけど、自分の持論、信念みたいなものがそうさせてるのかもね。それはしょうがない。

反論通りだとして、僕の真霊の可能性は確かにあがるだろうね。でも信用に値するといえるかな?人によって違うとは思うけど難しいと思う。
逆に僕が襲撃されたら、ヴィンセントさんの真可能性があがるのかな。その時狂人かもしれない、ヴィンセントは怖くないの?
>霊放置論はすごく怖く見えたよ。
ラッセルさんの立場からすれば僕もそう思うよ。
どうすれば生きて結果を残せるかなと考えたらそうなったんだよ。
そのために僕の視点と、客観的視点の両方から探していけたらと思う。変に思われても言いたいことは言ったほうがいいと思うから。
(51)2005/09/08 18:55:24
双子 ウェンディ
■1.セシリア襲撃の理由
あまりにも核心に突いた発言が多かったのかな?敵でいる限りこれからもずっと恐れる人物なので早めに襲撃した模様。
 安易かもしれませんが私がまず初めに疑ったのはシャーロットさん。もし狼であれば疑いのかかりやすくなる行動は避けるべきですが
 シャーロットさんに疑いがかかって吊られて狼の数が減る結果になったとしても襲撃するだけの価値がある人だったからです。
 逆にシャーロットさんが村人であれば狼にとってはこれ以上のない獲物。狼吊りを1回分回避できる可能性が高くなるからです
 
■2.霊真贋予測
 判定待ち 保留です。
(52)2005/09/08 18:55:43
双子 ウェンディ
■3.グレスケ(理由付き
白>アーノルド>ラッセル>フレディ=ギルバート=ニーナ>メイ>シャーロット黒

セシリアさんを頼りにしていたのは私も同じなのですが
>>11に多少の違和感を感じてしまいました。。。
あくまで感覚での表なのでお気を悪くなさらないでください>_<

■4.▼投票希望者(理由付き
▼シャーロットさん
理由:セシリアさんの襲撃理由でも述べているのですがシャーロットさんが狼だからこそ襲われたと思うからです。
>>41でも村人であれば当然の発言であり白黒の構図にして村人数を減らす狼の罠ですよね。避けるべきかとも思えますが
>>28の【本日の吊りは灰からを希望】(明日の霊判定を情報に)というご自身の希望にも沿います。
私にとって一番灰に見えるのは申し訳ないのですがシャーロットさんなのです。
(53)2005/09/08 18:56:05
学生 メイ
とりあえず気付いたのは
ラッセル>昨日の>>3:156 に答えて欲しいな…。
シャーロットさん>出来ればでいいんだけど、>>3:174への返答、考察の時とかでもいいから返答貰えますか? 既出だったら何かのついでに時間指定でも…。スルーも可よ…。

とりあえず先にこの二つを…。
(54)2005/09/08 18:56:27
双子 ウェンディ
シャーロットさんへ

いつまでもお2人がもめあっているようにみえたのですが
シャーロットさんはセシリアさんを狼かもしれないと思っていたのですか?
(55)2005/09/08 19:01:11
双子 ウェンディ
ラッセルさんへ

>>37 ご回答ありがとうございます
しっかりお答えしたいのですが
もう出なければいけなくて・・・

みなさんすみません 遅くとも23時には戻れます
しつれいします
(56)2005/09/08 19:03:49
双子 ウェンディは、急いでおうちをとびだした
2005/09/08 19:04:04
学生 メイは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/09/08 19:06:20
見習いメイド ネリー
>ラッセル
私の>>3:149をスルーしているわ。答えてね。
(57)2005/09/08 19:11:28
見習いメイド ネリー
ていうか……ヴィンセント、どうしちゃったの?このままではお医者さんが突然死だわ。ヴィンセントの場合は忙しそうだから過労死って所なのかしら。
…待っているわよ。
(58)2005/09/08 19:13:32
学生 メイは、流石に能力者候補が突然死は……;
2005/09/08 19:14:47
見習いメイド ネリー
今日の【仮決定は23時頃】にしようかしらね。
更新に居られない者は私に票を【委任】しておいてね。
(59)2005/09/08 19:15:15
見習いメイド ネリーは、アップルティーを飲んでいる
2005/09/08 19:16:20
書生 ハーヴェイ
■3.グレースケール
白:ラッセル≧メイ≧ニーナ≧アーノルド≧シャーロット≧フレディ≧ウェンディ≧ギルバート:黒
本当言うと余り変ってないんですよね。うーん、何か変化があれば考えてみます。

■4.▼メイさん
目立つ人は目立つという感じですね。セシリアさんが襲われたことで、シャーロットさんがその1人のですが。
なんとなく何ですが、とく怪しくもなく、目立つわけでもなく、すごくいい位置にメイさんがいるようなきがするのですよ。自然に溶け込んだ狼のような気がします。ほぼ感覚論ですが。

時間が経てばもっと分かるかもしれないですね。
なので今はこれで。
(60)2005/09/08 19:27:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/08 19:29:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/08 19:29:20
学生 ラッセル
ごめん、また見落としてた・・・ごめんなさい。>>54
メイへ。残った占のが真の場合は、たとえ黒判定が出てもニーナさんは半黒だよね。残った占いの真が確定しない以上、ニーナが黒かどうかは分からなくなると思ったんだ。ただ、>>3:86でも言ったけど、そうやってニーナさんを黒かもって疑わせるのが目的とも考えてはいる。だからニーナさんを黒と決めつけはしないよ。

そして>>57ネリーさんへ。>>48でも言いましたが、僕にはヴィンセントさんとハーヴェイさん両方とも狂人に見えないことからもハーヴェイさん狼疑惑が高かったので、ハーヴェイさん吊れば黒判定が出るんじゃって思い込みがありました。つくづく浅慮です・・・。
そしてもし霊が真狼でも、灰吊りで霊判定が揃う保証がないのは認めます。ただ、>>48でも言いましたが、もし狼が慎重なら、信頼を高めるためにも判定を揃えて霊放置を狙ってくるくる可能性を感じました。真狼を考えている僕には>>44でも言ってますが霊放置は怖いです。ヴィンセントさん・・・どうか突然死しないでっ!!
(61)2005/09/08 19:33:03
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/08 19:34:30
学生 メイ
……うん。
正直、みんな殆ど白く見えて、よく分からない…こんなの初めてかも。今までのスタイルじゃ通用しないのかな? それも疑われてるみたいだし…。

と言うことで、ちょっと変わった質問をしてみます。
◆ネリーさん以外の方へ>グレースケールに於いて、真ん中くらいの人物について、ちょっと考察してみてもらえますか? 既出、という方は何かのついでに時間指定してくれると嬉しいです。最低一人は考察してみて欲しい…。最低条件として、『素直に』答えてね。

うーん…微妙かな? 何か分かると良いんだけど…。
(62)2005/09/08 19:44:45
見習いメイド ネリー
ん?ハーヴェイは、ギルを最黒に見ているのに吊りたいのはメイなの?
真だというのなら、その等記号だらけの考察は違和感を感じるわね。…
(63)2005/09/08 19:49:09
学生 メイは、見習いメイド ネリーのハーヴェイへの質問に賛同した。
2005/09/08 19:54:13
書生 ハーヴェイ
>>63
僕は、黒く見えるから狼とは思ってません。
白く見える狼だっていますからね。
あくまで、そう見えるそれだけです。
その上でメイさんの位置を感覚的に疑ったというわけです。

今までも僕はそういう感覚でグレースケールを作ってきたはずです。
もしかして、グレースケールの意味合いが僕と皆さんと違いますかね?
(64)2005/09/08 19:59:11
書生 ハーヴェイ
メイへは吹っかけみたいなもんです。
ちょっと、疑われるとこが少ないと思ったから、反応を見よう作戦だ。
まあ、ちょっと、わかってきたっぽいな。
ふふふ。
2005/09/08 19:59:59
学生 ラッセル
>>62真ん中っていうと、僕の場合はシャーロットか・・・確かに僕、村長やメイ、シャーロットについては発言の見直しが甘くなってた。特にシャーロットは、ぶっちゃけるとセシリアとの言い合いは余りに長くて流し読みてたよ・・・ごめんなさい、もう一度見直してきます。
(65)2005/09/08 20:01:44
学生 メイ
■1.セシリアさんの襲撃で、益々シャーロットさん狼とは思えなくなったかも。
これがA結論。まず、セシリアさんを襲った理由自体私にはよく理解出来ない。昨日の時点で、私はセシリアさんを最白に挙げていて、確かに発言力も大有りで、説得力も十分だった。ただ、言い方は悪いけれども少し冷静さに欠いてしまう部分はあったと思う。
シャーロットさんに怒られるかもしれないけど、実際二人が目だっていて、相対的にシャーロットさんの信頼の方が無かったのは事実。でもそんなの、派手だったんだから誰でも絶対に気付くはず。
それでも(仮定)狼シャーロットがセシリアを襲った理由は? 疑ってる人をひっくり返す自信があった? 裏をかいて疑われないようにするため?
(66)2005/09/08 20:05:57
学生 メイ
いずれにせよ、彼女ならセシリアさんが襲われたという事実から、論議していたシャーロットさんを思い出すのは当然の帰結。それを彼女が敢えて執ってきたとは思えない。
そしてA結論に繋がるの。

さて、その場合派生するのは、シャーロットさんをスケープゴートにしたかった、或いは発言力があるから、潜伏能力者ならラッキーって感じだったんじゃないかしら?
つまり、セシリアさんの印象を、そのまま強引に皆に焼き付ける為だったんじゃないかな? これがB結論。
A+Bを合わせて私の襲撃考察。
(67)2005/09/08 20:06:22
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんへ

>>53での>>41についての説明が理解できません
主語を入れてもう一度わかりやすくお願いしますわ

>>55
私は彼女を狼と思ったことはありませんわ
過去のアンケートどれをとってもわかるでしょうけれど…
行動があまりに白すぎましたもの
でも、毎日の対立にうんざり気味で、私だけに疑いを向けてくる(=他の考察が少ない)ことからも主観で黒く見えてくるのが嫌で、昨日はグレスケの枠外に置きましたの
(68)2005/09/08 20:06:52
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ時間なくても毎日のメモ履歴読むと考察の参考になりますわよ
2005/09/08 20:07:13
見習いメイド ネリー
・ハーヴェイ
>>64そう思うのなら素直に狼候補は下に書いたらいかがかしらん〜。
私、ストレートにしか読まないわよ。(と言ってみる
・ラッセル
ロッテの>>3:125に対してどう思う?
(69)2005/09/08 20:09:39
学生 メイ
>>64 それだったら私はハーヴェイの中で『黒』よりな訳だから、私は黒寄りにいて、且つ▼なんじゃないかな? って思うんだけど…。
と、気付いたんだけど、グレスケはメモに残してね。
(70)2005/09/08 20:11:21
酒場の主人 フレディは、集会所に荷物を担いで現れた。
2005/09/08 20:12:35
村長の娘 シャーロット
私とセシリアさんの議論について

もしみなさんに時間の余裕があるなら、もう一度流れを見直していただきたいですわ

私は意見の違いを理解していますし、考えの基盤が違う相手だから、と割り切って議論を終了させようとしましたけれど、そのたびに噛みつかれましたの
私の説明不足で通じていないかと何度か言葉を変えて説明したのですが……
さすがに同じことをなんども説明させられるのは疲れましたもの
昨日は深夜のネリーさん交えての会話を契機にスルーしてでも黒を探して意見を出すことを覚えましたのでさほどぶつかっていませんが…

正直、考えの基盤の違いを理由に何度も疑われても困りますわ
それだと私視点では、この村の大半の方が狼に見えなければならないですわね(苦笑
(71)2005/09/08 20:13:47
酒場の主人 フレディ
ふむ…まだヴィンセント先生は来ていないようだ。
とりあえず、議事録を読み返すのと、アンケートを書きおこすとしよう。
書き終わり次第すぐに話したいと思う。
(72)2005/09/08 20:14:53
村長の娘 シャーロット
私は自分宛に質問がきたら、時間とptの許す限りすべて答えるつもりで居ます
それが前半のあの結果だったことは反省ですけれど……

もし見落としの質問があれば改めてアンカーお願いしますわね
(73)2005/09/08 20:15:19
学生 メイ
……ハーヴェイって偽なのかな?

シャーロットさんは私の質問に微妙にスルーするつもり?
(*5)2005/09/08 20:16:56
見習いメイド ネリー
・メイ
仮に灰に狼2残っているとしたらそれは誰と誰だと思う?
(74)2005/09/08 20:17:47
書生 ハーヴェイ
>>69
>>70
別々に考えてもらえれば、分かると思うのですが…
一応直しておきますね。
因みに僕はストレートに読まないほうかもしれませんね。
(75)2005/09/08 20:21:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/08 20:22:13
書生 ハーヴェイは、少し席を離れます。それでは。
2005/09/08 20:22:55
書生 ハーヴェイ
メイ、相方くせえな。
能力者ともとれそうだな。
食って損はなさそうだな。
2005/09/08 20:23:38
学生 ラッセル
>>69僕にいわせれば、何でこの考察から「狼の2騙りがないもの」になるのかは良く分からない。a,b、どちらも占が欠けていれば>>3:125「占いを重視して霊からローラ」とは限らないし(実際昨日そうなったよね)、もし占いが両方無事でも、ローラよりまずはライン探しのためにも怪しい人を占って判定割れ待ち、ってなりやすいと思うんだけど・・・違うのかな。
(76)2005/09/08 20:27:25
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットとセシリアの論争の読み直しに苦戦している(涙)
2005/09/08 20:29:50
学生 ラッセルは、>>76そして狼2騙は判定割が起こりにくいと思う>>61
2005/09/08 20:34:03
見習いメイド ネリー
>ラッセル>>3:145
>トビーが狂人だったら、明日も霊の真贋分からない
トビーが狼なら霊の真贋が解るの?
(77)2005/09/08 20:34:27
旅芸人 ボブ
リック黒出しがなかったから本当にびみょーかな。
2005/09/08 20:34:29
見習いメイド ネリーは、ハーヴェイは素直にグレスケを書かない霊能者と(メモメモ
2005/09/08 20:35:21
村長の娘 シャーロット
メイさんへ
>>3:174の返答について

確かに一連の流れと考えてみれば納得できますわね
>>2:94>>で真・狼の内訳を出し、どちらがそうかは考え中ときて>>2:119

……質問の回答、感謝いたしますわ
(78)2005/09/08 20:35:53
酒場の主人 フレディ
■1.セシリア襲撃理由
まず、状況判断から入ろう。
占い師が確実にいなくなっている現状で、狼は今回灰を狙って来た。
狼が今恐れるは「守護、及び潜伏している結社員」である。
まだ最終日に一気に白と思われる人物が増えて、
狼が自然に浮き出てしまうような状態は有り得るために、
今回灰を噛むのは、それらの能力者潰しにも妥当と言えるのかもしれないな。
それに昨日、「能力者は村人が勝手に吊ってくれるような気がする」
と、私はこの場の雰囲気を感じていたし(3:137)、霊能者を噛む必要は無いだろう。

では灰の中でセシリアを噛んだ理由、と言うのは、
それらの能力者の目星をまだ付けられていないため、ではないかな。
目星が付けられないなら、最も付加価値の多い人間を選ぶだろう。
強い発言をしていたし、シャーロットに突っかかっていたために、
シャーロットに疑いが行くのは自然だ。これだけあれば噛む理由には十分だ。
無数の灰の中から、「セシリアでいいかな?」というような感じの噛みに思える。
(79)2005/09/08 20:36:53
酒場の主人 フレディ
■2. 保留。判定が出てからでも今は遅くはないとは思っている。
これ以降も判定が出ないとか言うのであれば、また考慮したい。

■3.グレースケール
噛みだけで判断できることは、少ないだろう。今は昨日と大差は無い。
白←長>ラ>看>娘>ウ>メ>流→黒
これからの質問などで、もう少し個々の印象を深めたいと思っている。
正直ギルバートの印象は思いつかなくて困っているのが現状だ。

■4の吊り先に関しても、すぐに決定するとしよう。
■5.何かあれば
質問をいくつかしようと思う。
次の発言にて。
(80)2005/09/08 20:38:24
酒場の主人 フレディ
・ハーヴェイへ
>>43で、今日のセシリア噛みは「君を吊るための意図がある」と述べたね。
そして君を怪しんでいる人を疑っている、という発言もある。
では、「狼が君に疑いを向けるかどうか」についてはどう思う?

・シャーロットへ
上の質問とほぼ同じだ。今日の噛みで君に疑いが向くのは自然だ。
では「君に疑いをかけている人が狼かどうか?」についてどう思うだろうか。

・全員へ
「狼は今日、誰を噛みたいと思っているだろうか?」
これについて答えてもらいたい。昨日のセシリアの質問>>3:129の引用だ。
狼なら手の内を晒す事に繋がるだろう。私も後で答えるとする。
(81)2005/09/08 20:39:03
村長の娘 シャーロット
■5【今日は委任によるつり先伏せ希望】
理由は今までの私の発言から読み取れるとも思いますが、一応伏せておきますわ
結社さんに指示されるならお答えします
(82)2005/09/08 20:39:16
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/09/08 20:41:50
村長の娘 シャーロット
時間がないので仮回答
■4.▼ギルバート
発言の質と量によりあまりに読み取れなさすぎますわ(白とも黒ともつきません)
他の方は発言で何かわかるかもという期待もあるので今回はこれで…
少なくとも吊りミスが致命的な終盤に寡黙吊りはしたくありませんの

今日の発言次第では変わるかもしれませんが……
(83)2005/09/08 20:43:01
学生 ラッセル
>>77
狂人潜伏で狼が2騙りの可能性は今日>>42で指摘されるまで考えてませんでした>>3:83>>3:135ていうか占霊4人なら狂人は騙ってるっていう思い込みが・・・ごめんなさい。
(84)2005/09/08 20:45:06
学生 ラッセルは、また熱上がってきた・・・人狼騒動って本当心身に悪いね(泣)
2005/09/08 20:47:59
学生 メイ
>>74
まずさっき述べた理由でシャーロットさんは除外。
ん〜……。まず村長さんとフレディさん。フレディさんとラッセルは繋がってないような気がしてる。理由は1日目、2日目に渡っての議論とかなんだけど。
この三人の中でいるとすれば、フレディさんか村長な、って感じがしてる。フレディさんの理由は狼予想とか、昨日述べた通り。村長さんは昨日のグレースケールに理由が無かったこと。(書けなかった可能性が高いから、●酒>長○ かな。)ラッセルはちょっと唾を飛ばしてる割に、虚偽を張ってる文面が見つからない。
次にニーナさんなんだけど、前にも述べたように占い師襲撃を『焦った』と見てるから、狼の疑いが強いかも、って感じがする。プラス昨日も述べたように、微妙にニーナさん、回答が不明瞭なの。それに、ちょっと狼を探している感じには見えない。
(85)2005/09/08 20:48:14
村長の娘 シャーロット
>>81
「私に疑いをかけている人」が=狼には直結しませんわ

私をスケープゴートにする場合の最有効手段は、

「シャロ白っぽい」→土壇場で「やっぱりシャロは狼だよ!」

という方法ですもの
あれだけ白といってた人でさえ黒というなら…と思わせることができますわね
とはいえ、私を早期に吊るつもりであれば現在疑いをかけている人の中にいるとも考えられますわ

今回の襲撃の目的は私をスケープゴートにするため
…とはいえ、その経過をどう考える狼なのかはわかりませんので襲撃単体で誰が怪しいとは全く考えておりませんわね
(86)2005/09/08 20:49:25
学生 メイ
次に観点は変わって、二日目は●より▼の方がライン切りし難いんじゃないかな、って思った。そんなに揃ってなくて、誰が吊りになるか分からない状態だから。スケープゴートとかが挙がってたりするなら尚更。
ニーナさんとシャーロットさん・ギルバートさん。ハーヴェイさんとギルバートさん。シャーロットさんとギルバートさん。ギルバートさんとシャーロットさん。ヴィンセントさんとシャーロットさん。村長さんとギルバートさん。……ギルバートさんは誰とも繋がってなさそう。;
ハーヴェイさん狂予想は既出だから割愛。
残るのはウェンディ。でもウェンディの場合、昨日の『自分は狼から白と分かっているからこそ〜』って感じの説明で、更に現在白印象に持ってる人がスケープゴートにしてくるんじゃないか? って考えはかなり理解出来る。
結論として、狼が二匹生きて居るなら、フレディさん・村長さん・ラッセルさんの中に一人。それとニーナさんが狼なんじゃないか、って思うわ。
これが今、一旦考え直してみた結果。ニーナさんについてはあんまり変わってないけど。
(87)2005/09/08 20:50:10
学生 ラッセル
>>81
狼が誰を狙うか・・・指揮官である結社のネリーさんか、守護っぽい灰色かなって思う。
(88)2005/09/08 20:50:34
牧童 トビー
はいはーい、こんばんわ〜
ってヴィンセント卿はまだ発言ないの!?w
突然死しちゃうよw
2005/09/08 20:51:38
村長の娘 シャーロットは、昨日のグレスケに能力者入れてた自分が不思議ですわ〜
2005/09/08 20:52:20
学生 メイ
>>81 ん〜、正直分からないんだけど、能力者COせず、灰で死んだのはリックとセシリアのみ。この状態で、賭け好きな人狼さんならネリーさん襲うかも、だけど、GJ率高くて襲えないんじゃないかな…。
それ以外の襲撃候補……誰だろ? 分からないなぁ…。
『誰襲いたいんだろ?』って考えても、あんまりそれと思い浮かぶ人が居ないのよね…。
(89)2005/09/08 20:55:44
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜とりあえずご飯〜。
ハーヴェイさんは真の勘でメイちゃん狼を当ててきた
気がするのは私だけかな〜??
その代わり私が白いとこに移動したみたいだけど〜(笑
ていうか真でも狂でもヨン様やる気なさすぎだよ〜

ご飯食べてまたくるね〜
とりあえず、シャロもラッセルもハーヴも勝手に自ら
黒くなってくれている模様〜。
▼ラッセルにしようかと思ったけど、▼シャーロットにしようかな〜
(*6)2005/09/08 20:57:46
牧童 トビー
>>*5 羽ちゃん
……ハーヴェイって偽なのかな?

うーん、なんか偽臭くもあるんだよね。偽だった次点でトビー黒確定だから困るんだけどう〜ん。。。
2005/09/08 20:57:48
村長の娘 シャーロット
昨日のグレスケからあまり変わっていません

■3
白お父様≧ラッセル>ニーナ>ウェン>フレディ=メイ黒 

黒よりの二人は私の質問への回答内容2納得できた度合いによります
白よりの二人は今日のラッセルさんの発言があまり納得いくものではなくて…でも黒くなったというほどでもないので微調整
真ん中って二人ですのね、少し考えてみますわ…
(90)2005/09/08 20:58:04
牧童 トビー
>>*6
僕もそう思う〜、高速でうなづきたくなるくらいそう思う〜w
2005/09/08 20:59:48
村長の娘 シャーロット
>>81
狼が噛みたい相手スケールなら作れそうですわ
でも一応これはネリーさんの許可を得た後に投下ということにしますわね
(91)2005/09/08 21:01:20
見習いメイド ネリー
>>84>ラッセル
…微妙に論点ズレてるわ。私の聞きたい事はね、
トビーが狂狼の場合以下の3パターンがあるわね。
(トビー狂人の場合はヴィンは確白なので真でしか在り得ない)

A)占(真ボブ狂トビー)霊(真ヴィン狼ハーヴェイ)
トビーが狂人だった場合でも
ハーヴェイ視点では黒しか在り得ない。ヴィンセント真なら判定は白。

B)占(真ボブ狼トビー)霊(真ヴィン狂ハーヴェイ)
トビーが狼ならば
ハーヴェイ視点では黒しか在り得ない。ヴィンセント真なら判定は黒。

C)占(真ボブ狼トビー)霊(真ハーヴェイ狂ヴィン)
トビーが狼ならば
ハーヴェイ視点では黒しか在り得ない。ヴィンセント狂人の場合は判定は自由。

この上記の場合の何れの時に霊の真贋が確定するのかを聞きたかったのよ。狼の2騙りなんて可能性を追加したければ入れても良いわよ。
(92)2005/09/08 21:01:37
学生 ラッセル
>>62シャーロットとセシリアの論争、ざっと見直してきたんだけど・・・ごめん、やっぱり途中で挫折気味(涙)ただ、やっぱり単なる意見の対立っぽい・・・少なくともシャーロットがセシリアの信用を下げようとして言いがかりを付けてる印象は受けなかったよ。正直言ってシャーロットの発想には僕も良く意図が理解出来ないものが多かったんだけど、他の人からそれ指摘されての答えを見ると、そういう発想もあるのか・・・って感じなんだよね。着眼点が違うんだなあって・・・ただ、だからといってスタンスが違うとも感じないんだよ。だから僕にはやっぱりシャーロットが狼には見えなかった。
(93)2005/09/08 21:02:20
村長の娘 シャーロット
ネリーさんへ
昨日のトビーくん吊り、私には結果が見えてて無駄に思えましたが理由があるならお願いします
…もちろん独り言で結構ですわ
(94)2005/09/08 21:03:48
村長の娘 シャーロット
今後の予定メモ

とりあえず今日は
「霊放置の灰吊り(霊ローラー前提)」を希望
これで狼は灰しか食えなくなるはずですわ
(医師喰いの悪手にいくならそれでも1手浮くので良いと思います)

ここでのポイントは、さりげに霊はローラーするしかないと言い切るところですわね


でも明日になったら変更しますの
「霊の処遇について」
a.霊ローラー完遂により不安要素排除
b.書生吊りだけを行い狼の可能性だけ排除
c.真・狂きめうちで放置
2005/09/08 21:08:24
酒場の主人 フレディ
>>86
シャーロット、回答ありがとう。
私にはどうも今日の更新直後の君の反応が気になっていてね。
同じ「スケープゴート」として、ニーナとの印象の違いがあるんだ。
一応私からの率直な印象として聞いておいてくれ。
次の>>62のメイの質問の回答を参考にしてくれるかな。
(95)2005/09/08 21:09:14
酒場の主人 フレディ
>>62 メイへ(グレースケールの中央位置人物考察)

ニーナについて
昨日敢えて>>3:80で片白にされたことについて聞いて見たのだが、
以降自らが「スケープゴート」にされている事には触れていない。
私の考察では、この状態では狼が片白になった場合、
自分が「スケープゴート」であり、疑われるのは当然だが白だ、という事を
諸所に挟みたくなるのではないかな。
それよりも他の内容に喉を使うのは、前向きで好印象だ。
そういう意味で印象は随分と白い。

シャーロットについて
こちらはニーナと対極。「スケープゴート」にされたと自ら述べている。
私はこちらの方が、黒く見える。
理由はニーナの点と、まったく反対の理由だ。
(96)2005/09/08 21:09:34
酒場の主人 フレディ
(続き)
ウェンディについて
自らがした質問の回答も混ぜてしまうが、
>>81での「狼が噛みたい」というのは灰ではウェンディな気がしている。
考察はまだ浅いと思う部分もあるが、「根拠」と「結論」がハッキリ伝わる。
最も意志がハッキリ見えるのだ。それ故発言が前に向く。
現状グレスケでは黒側にいるが、もう少し白印象側であるな。
(97)2005/09/08 21:10:10
学生 ラッセル
>>92あの・・・本当に論点がずれてるみたいで恐縮なんですが。どれでも霊の真贋は確定しません、だからこそ僕は昨日トビー吊反対だったんです>>3:145といって昨日トビー狼は考えてませんでしたが。
(98)2005/09/08 21:10:59
酒場の主人 フレディ
誰守ろう…困った困った。
2005/09/08 21:13:52
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー>>98はネリーさんへの回答。って回答になってないかも(泣
2005/09/08 21:14:43
村長の娘 シャーロット
今日現在で、今後の人口は
11→9→7→5→3→1
5人になるまでに狼サイドをもう一匹吊る必要があります(吊り3回で残り5人)

a.の場合(霊ローラー)
ローラー終了時点で、7名(狼サイド残り2)
7→5→3→1 ですので、あと3回中2回ストレートで吊りを成功させなければなりませんわね(吊りミスは1回だけ)

b.の場合(霊1人吊り)
終了時点で、9名(狼サイド残り2〜3)
判定割れがでていて、霊騙りが狂の場合は狼が狂人の存在を確認しています

c.の場合(霊放置)
今日時点で、11→9→7→5→3→1(狼サイド残り2〜3)
内訳は、真狂放置霊(2人)、白確定結社(2人)、灰(7人)

灰の7人のうち5人を吊れるローラーですわ
2005/09/08 21:18:04
学生 ラッセル
>>98に追加するなら、昨日ハーヴェイさん吊なら残ったヴィンセントさんは真か悪くても狂人。トビーが真か狂人(人間)の可能性を高く見ていたことからも、トビーよりハーヴェイさんを吊だと考えていました。>>44,45
(99)2005/09/08 21:19:56
文学少女 セシリア
どっちもがんがれ

なんか発言見てると
ハーヴェイとりあえず吊りたくなる
でもあの立場だと確定で狂人だろうから吊りが無駄

ラッセルの理屈がまったく分からん

>>97 それ、大賛成、次点はフレディかなと
2005/09/08 21:20:36
見習いメイド ネリー
>>94
狼かもしれない者をいつまでも残しておきたいとは思わない。それだけよ。
勿論情報を取るというロッテの考え方も理解は出来るわ。でもね、リックを間違えて吊ってしまったようにこんなにも灰だらけの中から黒を当てるのは困難だわ。それに、片欠けの能力者で結1COで3日目まで潜伏なんて言っていた自称占師はやっぱり狼っぽいわ。それにヴィンがまだだけれど、狼確定すれば、
【トビー狼】を軸にして考察する事が可能だわ。
(→霊は(真狂)という情報を得る事も出来るわね。)
トビーは昨日でさえ発言をなかなかしようとせず、今日迄ひっぱった所でどれだけ騙った事か。…
(100)2005/09/08 21:20:57
見習い看護婦 ニーナ
>>97
フレディさんは、なかなか切れるな。
私の考えと一緒。
(*7)2005/09/08 21:21:14
村長の娘 シャーロット
これをさらに完璧なものとするために…
今日は霊ローラーをちらつかせつつ灰吊り
→狼はどうせローラーの霊を喰えません

これにより、明日時点では
真狂放置霊(2人)、白確定結社(2人)、灰(5人)となります
明日時点では、9→7→5→3→1
つまり、5人の灰を4回吊ることが出来ます

これで霊が真狂であれば、ほぼ勝てると思いますの
2005/09/08 21:23:13
牧童 トビー
セシリアとニーナはリアルタイムで同じ発言していることをトビー君は暴露w
2005/09/08 21:23:58
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー>>100ありがとうございます。でもptは温存してくださいね
2005/09/08 21:25:06
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。え〜ん、今日は休憩できなかったから、
ログ読みも最初ッから〜。

のろのろ回答だけと、0:00目指して答えていくね〜
(101)2005/09/08 21:26:10
旅芸人 ボブ
ぼぶぼ〜ぶぼぶぼぶ♪
まぁー メイが一番核心に近いでしょ〜ね〜。
ニーナの発言見返せばあからさまな切りが怪しいのがわかりそうなもんだけど♪
この人が狼ならこういう行動とるっていう風にはあんまり考えないのかな〜?
とりあえず、フレディ ラッセル 村長のなかの一人かな〜♪
確定事項 占い師 ぼぶ
     狼   トビー ニーナ
     村人  セシリア リック

ぼぶ予想(暫定)
     霊能  ハーヴェイ
     狼   ラッセル
     守護  ギルバート

てか ギル守護以外ぼぶ襲撃成功が考えにくいかも。
2005/09/08 21:26:49
牧童 トビー
>>100 ネリーちゃん
それは違うよ〜。例え僕が本物の占い師だったとしても昨日出せた答えはあんなモンだよ。全体的に考えが遅めなんだけどなぁ。まったり考えてたらだめかぁ。
2005/09/08 21:27:05
村長の娘 シャーロットは、グレスケは可能ならもう一度作り直しますわね
2005/09/08 21:28:00
牧童 トビー
>>101
もしや【ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ】?
2005/09/08 21:28:35
旅芸人 ボブ
いや〜とび〜君♪
真占い師だったら考察の方向が別になってるはずなんだよね。
ハーヴェイ狼確定だから。
2005/09/08 21:29:14
見習い看護婦 ニーナ
…ていうかヴィン先生、まだ病院で仕事してるんだ〜!?
過労死しないか心配だわ…。
(102)2005/09/08 21:29:46
旅芸人 ボブ
ぼぶぼ〜ぶぼ〜ぶぶ♪
2005/09/08 21:30:57
学生 メイは、というか本当にヨン様は大丈夫なのかな……;
2005/09/08 21:31:01
牧童 トビー
ん?
ハーヴェイ狼は前提で疑ってなかったっけ?
セシリアとかラッセルとかシャーロットとか。
2005/09/08 21:31:29
酒場の主人 フレディ
狼がどういう勝利地図を描いているかを少し考えて見るとする。

現在11人。11>9>7>5>3>1で、あと最低5回の処刑がある。
霊能の構成にも拠るであろうが、
少なくとも灰に2匹の狼がいるのは間違いない。
そして狼側は霊能に1。つまり3人の狼側が存在する。
私は灰の中にいる狼は、「片方を疑われる」「片方で残る」ようにしていると思うのだ。
片方を疑われても、残る狼が残れば勝ちだからな。
両方残れるように都合良く出来るものでは無いだろうしな。

私は今、■4の吊り先について考えているが、
霊能吊りを進めるか、灰吊りを進めるべきかは悩むところだと思う。
どちらを進めるのが狼としては嫌であろうかな?
ちなみにこれは質問ではなく自問であり今考えている点なのだが、
意見として皆にも考察を伺いたい。
(103)2005/09/08 21:32:33
学生 メイは、促しガ欲しい人はいつでも言ってね…。先着順で。
2005/09/08 21:32:54
村長の娘 シャーロット
グレスケ真ん中考察

・ニーナ
読んでいて発言に穴が見つかりませんでした
考えの基盤が近いせいで、勝手に脳内補完で読み勧めている可能性はありますけれど…
ただ、なんとなく引っかかるものを感じていますの
それが何なのかは、探してみますけれど簡単にだせるかどうか……

・ウェンディ
ものすごく頑張ってる感が強いですわ
まだ相対的に発言の濃度が足りないのでやや黒よりにおいていますが、印象はもっと白です
とはいえ、黒狙いの理由が甘いのはいただけませんわね
もう少し頑張ってほしい相手ですわ
(104)2005/09/08 21:33:01
旅芸人 ボブ
グレスケ及び切り方から
ラッセル セシリア シャーロットってほぼ変じゃない?
2005/09/08 21:33:45
双子 リック
確白が突然死したら辛いねー。

今日は眠い…。更新時間までおきていられるか…。ぐーぐー…

っは! …こんばんはー
2005/09/08 21:33:48
学生 メイ
……五回の吊りに挙げられない自信が無いんだけど;
あと三回、私とラジ、そして霊能者のどちらかの狂が吊られなければ勝てるんだけど…それも無理っぽい。
(*8)2005/09/08 21:34:15
牧童 トビー
ところでハーヴェイって何歳なんだろうw
【墓下で聞きました!!あの人は何歳!?】

ハーヴェイはあの料理の腕っぷりと辛いもの大丈夫さ加減(年と関係あるのかな?)から二十歳前後の苦学生と予想だぁ。正解にちまいない〜
2005/09/08 21:34:19
村長の娘 シャーロットは、>>103考察済みです。明日があれば投下しますわね
2005/09/08 21:34:22
双子 リック
22歳だね。
2005/09/08 21:34:50
旅芸人 ボブ
ハーヴェイは多分24くらいとみた♪
2005/09/08 21:35:24
村長の娘 シャーロット
促しほしいですわ
促しほしいですわ
促しほしいですわ
促しほしいですわ
促しほしいですわ

………表で言うと目標が挫折してしまうので、こっちで思い切り念じてみましたわ
2005/09/08 21:35:45
双子 リック
ぼぶは35歳くらいと見た!芸人としてはもう中堅から熟練クラスだね、うんうん。
2005/09/08 21:37:04
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、「すまない。明日があればというのはどういう事だろうか?」
2005/09/08 21:37:46
村長の娘 シャーロット
どうでもいい考察

ネリーさん、実はRPやりまくりたい派にちがいないですわ
>>22に見られるように、さりげに遊んでいる要素ばっちりですもの
2005/09/08 21:37:52
旅芸人 ボブ
ん〜
腹芸やらやすき節やらだし明らかに地方のドサ周りの下っ端じゃないかな?(笑)
2005/09/08 21:37:59
村長の娘 シャーロットは、今さらけ出しては半分意味のなくなる策だからですわ
2005/09/08 21:38:58
牧童 トビー
ん〜学生しつつの書生か
書生が本職の書生さんか
でもいたずらしても動じないからもっと年いってるかもしれない。(それにしては肌きれいだなぁ。)
2005/09/08 21:39:02
牧童 トビー
ボブは29才、もうここで売れないと崖っぷち〜の芸人さんと見た〜(ババーン!!
2005/09/08 21:39:59
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、「何か思惑があるなら構わない。返答ありがとう。」
2005/09/08 21:40:59
旅芸人 ボブ
書生ってのは学生じゃないの〜♪
多分村長の家に寄宿してるとみた。
2005/09/08 21:41:18
牧童 トビー
そして三者三様w
セシリアに決めてもらおうw
2005/09/08 21:41:21
見習いメイド ネリー
>メイ
>>2:87
>でも占い師3COにならなかったから、狂の可能性はまだあるのかな?
?
どうして占師2COの中に狂人の可能性を排除していたの?
メイの発言をみると、あんなに早い段階で占師は(真狼)と決め打っているように思えるわ。詳しく。
(105)2005/09/08 21:42:23
牧童 トビー
ん〜、でも選挙には出るんだよね〜

【下克上だぁ〜】
寄宿生の逆襲〜(ケケケ
ハーヴェイに一票のほうが楽しそう。
2005/09/08 21:42:40
酒場の主人 フレディ
うむ…シャーロット、結社かもしれんな。
まぁ、そう思わせている村人かもしれないし、
もしくは本当に狼かもしれない。

まだ得体は知れないな、正直。
2005/09/08 21:44:37
旅芸人 ボブ
きっとあれだな。
村長に関する収賄とか醜聞を新聞記者ソフィーに売るんだな♪
その為に腰を低くしてるとみた!
2005/09/08 21:44:38
牧童 トビー
そしてちょっと不良少年トビー君してくる〜
夜の街を徘徊しても警察に連衡されませんように〜
2005/09/08 21:44:41
牧童 トビー
なに〜、ハーヴェイ悪いヤツだな!!
2005/09/08 21:45:07
見習い看護婦 ニーナ
■1.セシリア襲撃の理由
潜伏結社&守護、論客を狙って来たっていうのが順当かな〜。でも、セシリアさんは白めに見られていたし、考えがかなりの勢いで固まっていたよね〜。シャロさんとラッセル君とハーヴェイさんと私吊りでおっけ〜的なこと言ってたし、それは今日になっても、シャロさんが襲撃されて人間確定でもしないかぎりは変わりそうになかったと思うわ〜。セシリアさんの言ってることが〜狼さんからてんで的はずれなら〜はっきり言ってミスリード用に残したと思うの〜。なのに襲われたってことは〜シャロさん・ラッセル君・ハーヴェイさんの内1人くらいは狼さんが居るんじゃないかな〜って思ったかな〜。
(106)2005/09/08 21:46:21
双子 リック
俺はすでにぐらぐらしている。今日は寝落ちするにスーパーひとし君だ。
ぼぶ、歓迎はまかせたぞ…(がくっ)

ぐーぐー
2005/09/08 21:47:41
見習い看護婦 ニーナ
>>*8
まぁまぁ〜
私も自信ないけどがんばるよ〜
そして羽を黒くしてしまうかも知れないけど〜
(*9)2005/09/08 21:48:40
文学少女 セシリア
>>100
え〜 どの部分〜

ハーヴェイ狼は可能性ゼロじゃないもーん
(そんなバカな狼いたらハリセン10発)
もともと占・真狼、霊真狂で考えてるもーん

つうかヴィンセント、突然死して真だったら…アホ
リアル天然狂人扱いだぞっ
2005/09/08 21:50:22
学生 メイ
>>105 うーん…それについては私個人の考え方が影響してるのが大きいかな。排除、決め打ちっていうより、多分私の考え方が著しく偏ってるかも…。それは認めるわ。
(理由の項としては2:94に書かれてるわ)
人狼が狂人に、騙りっていう重責を全面的に任せるのかな? って思うの。もう一回言うけど、運良く狂占い師が後に結果発表とかだったら万々歳だろうと思う。でも先になったら、オニヅモできていたら、間違ってでも確定狼が生まれてしまうかもしれない。結社爆弾に引っ掛かって、真確定してしまうかもしれない。人狼さんは自分達で流れを作った(ゲームメイク原理)方が有利って考えるんじゃないかな? って思うのよ。主に結社爆弾とかで言えるんだけど、真確定しないための保険の意味合いとか、やっぱり『なるようになるさ〜』的思考と言うより、もっと思慮深い動きをすると思うのよ。(私の記憶が、それしか無いからかもしれないけど)
(107)2005/09/08 21:52:02
学生 メイ
>>131
私もそれ今考えてたんだけど、三匹だから、5になる場面に3人、3になる場面で2人生き残っていなければ村は滅びないわね。
その場合に
1.霊能者を両方吊る
2.霊能者をどちらか決め打ちをする
って選択肢があるわ。
1をするなら今日一人吊って、襲撃とか結果とか込みでどういう事態になるのかは興味があるわ。それなら今日灰⇒霊能2人吊り がいいかな。
2を選ぶ場合は非常に難しいの。でもこれだと、(ちょっと私の考え入るけど)灰を吊る回数が一回増えるわ。……これも決め打ちを間違えば致命傷ね…。
どっちかと言うと、私は1≧2かな…。2は灰吊りが増える面で魅力的なんだけど…皆が納得するなら2でも良いと思う。(『決め打ちは嫌いだ!』って人を知ってるの)
(108)2005/09/08 21:53:37
文学少女 セシリア
何が三者三様なん?
2005/09/08 21:53:38
文学少女 セシリア
てかどうでも良いが3匹残で計算してるのは何故
トビー狂理論なのかな
ならハーヴェイ吊ればいいじゃん
悩む価値もナシ
2005/09/08 21:55:46
旅芸人 ボブ
ぼぶの現在の状況について(笑)
リック=ぼぶは35歳くらい!芸人としてはもう中堅から熟練クラス
ぼぶ=腹芸やらやすき節やらだし地方のドサ周りの下っ端
とびー=29才もうここで売れないと崖っぷち〜の芸人
2005/09/08 21:56:31
文学少女 セシリア
少なくともハーヴェイ吊ったところで
守護者は死なない
2005/09/08 21:57:41
学生 メイは、>>131>>103 の間違いです…ごめんなさい…。;
2005/09/08 21:58:09
文学少女 セシリア
む そういう話だったのか

そうだねえ

全部の合計
35歳ぐらい、中堅になりかけたこともあるが売れない芸人、地方どさまわりが主な仕事(マテ
2005/09/08 21:59:31
見習いメイド ネリーは、メイ、アンカミス大過ぎ。せめて飛べるように説明文は作ってね〜
2005/09/08 22:01:42
旅芸人 ボブ
そこら辺が妥当かもしれないね〜♪(笑)
2005/09/08 22:01:44
見習い看護婦 ニーナ
■2.霊真贋予測
ヴィン先生の結果をきかないと、あんまり考えは変わらないんだけど〜やっぱハーヴェイさんのが真のよ〜な気がしてるよ〜。というか、ヴィン先生は判定結果も言いにこないし〜、発言も少なめだし、とても真とは思いたくない感じ〜。自分が居ないと村がヤヴァイと思って独断COした割には、行動が信頼できないよ〜。
リアル事情かもしれないけど〜。
その点ハーヴェイさんは、今日の発言見てても真ぽいな〜って思った〜。ただ、決め打ちレベルじゃ〜ないかな〜
>>42で、狼2騙りの可能性を言ってるのがちょっと違和感かな〜。ハーヴェイさん視点では能力者内訳は確定しているハズなのに、色々な観点から狼探して欲しいってだけで、わざわざ挙げることかな〜?って思うよ〜。
(109)2005/09/08 22:05:00
学生 メイ
ごめんなさい……いや、ホントごめんなさい…。;
『理由の項としては2:94に書かれてるわ』
は『理由の項としては>>2:94に書かれてるわ』の間違いです…。…もっと、気をつけます;
(110)2005/09/08 22:05:15
文学少女 セシリア
>>108
メイ…いいけど霊能ローラーならハーヴェイ吊れば終わりでしょ…。ヴィンセントのメッセージは下のチェックで消して読まなければ足りるでしょ

どうしてそんな無駄な労力使いたがるのか分からない
2005/09/08 22:07:25
村長の娘 シャーロット
えっと、ごめんなさい
「セシリアさんが発言力高い」って、本当にそう思ってる人は教えていただきたいです

セシリアさんの意見って結構穴だらけで説得力に欠ける考察が目立っていたと思うのですが……
(111)2005/09/08 22:07:46
酒場の主人 フレディ
>>108
今は私は灰吊りも良いと思っている。
それならば>>82でシャーロットが言っていた、
「結社委任による吊り先隠し」はなかなか面白いと思う。
噛み先と吊り先が被ることは考え辛いが、
可能性としては有り得るし、何より狼としては嫌であろう。

危惧するのはハズレの可能性が効率的に少し多い事だな。
互いのメリットを比較してもう少し考えてみる。
(112)2005/09/08 22:08:33
見習い看護婦 ニーナ
えぇーと、とりあえず確定情報として〜、
ヴィン先生真なら〜
トビー狼or狂or真
ボブ狂or真

ハーヴェイさん真なら〜
トビー狼 ボブ真 ヴィンセント狂
2005/09/08 22:09:46
村長の娘 シャーロット
セシリアさんの意見から私疑惑を強めている人は、原因の発言のアンカーとptをセットでください
時間の限りお答えしたいですわ
(113)2005/09/08 22:10:24
文学少女 セシリア
んとヴィンさん突然死したら
狼勝利可能性飛躍的に上がるような気がする
2005/09/08 22:11:29
学生 ラッセル
メイへ
>>108
1案希望・・ってヴィンセントさんの判定を待たずにってことじゃないよね?判定割れてヴィンセントさんがトビー白っていったら残ったハーヴェイさんが狼確定だもん。もちろん僕も、ローラ作戦自体は反対しないけどね。ただヴィンセントさんの突然死が本気で怖い・・・。

そして>>107オニヅモって何だろう・・・ってこれはスルーでもいいよ(汗)
(114)2005/09/08 22:12:12
文学少女 セシリア
>>113
君は問題をまた違う方向に持っていきたいのね
今すべきことは黒考察で君の弁明じゃない
2005/09/08 22:12:28
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディ>>112はずれの可能性とは?村不利な可能性ありました?
2005/09/08 22:12:53
見習い看護婦 ニーナ
>>112
回答途中だけど〜
私も吊り先隠蔽は悪くないと思う〜。
偽の霊能者さんが白黒どっち出すか考える時間も無さそうだし…って今日みたいに、遅く発表だと、そんな効果ないだろうけどさ〜。
(115)2005/09/08 22:13:00
旅芸人 ボブ
突然死しそうだけどね〜♪
2005/09/08 22:13:16
村長の娘 シャーロットは、>>114オニヅモ…麻雀用語。意訳:とんでもない強運の引き
2005/09/08 22:14:00
文学少女 セシリア
もし狂人で突然死なら
ある意味一番ヒドイ禁じ手じゃない?
2005/09/08 22:14:04
村長の娘 シャーロット
アンカーと「pt」をセットですわよ?
ptなしではなにもおこたえできませんわ
2005/09/08 22:16:00
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー医師待たずに■2.能力者考察回答したほうがいいでしょうか?
2005/09/08 22:17:06
村長の娘 シャーロットは、端的には、ランダム占1/8狼ヒットとか、そんな強運ですわね
2005/09/08 22:18:14
旅芸人 ボブ
んまぁ〜 リアもあるししょうがない時もあるさぁ〜♪
本当に意図的にやらん限りはしゃーないっしょん♪
2005/09/08 22:19:05
文学少女 セシリア
…そりゃそうだけど
占い師守らなかった守護よりたくさん
ハリセンで叩きたくなるよ
2005/09/08 22:19:55
酒場の主人 フレディ
>>111 シャーロットへ
噛まれた後で色々言うのも難しいと思うので、
昨日の時点でセシリアを最白に挙げていた、
私がまず反応するのが適任そうだな。

2日目までは君との言い合い(?)によって見えない部分が多かったが、
昨日は比較的全体を見て、前に進めるような発言も多かった。
多少の思い込みや穴はあるのは皆、当然だとは思うよ。
しかし昨日は比較的真っ当な意見を言っていると思った(参考>>3:52>>3:97以降)
全体を見れるようになってきていたし、それは発言が強いとも言えるだろう。

補足。「ハズレ」と言うのは、
灰の中から村人を吊ってしまうことの意味だな。
灰から吊るのをクジにしてしまうのは違うとは思うが、分かり易いと思ってな。
確率的な問題にして、灰吊りのデメリットを挙げている。
(116)2005/09/08 22:19:57
学生 ラッセル
そして>>114を言ってから今さらに気づく・・・ネリーさん、>>92A案ならヴィンセントさんが真って確定します?占霊候補に人間(狂人含む)が3人いるってことになれば、残り1が確実に狼。ヴィンセントさんが白確定である以上・・・また間違ってますか?
(117)2005/09/08 22:21:08
学生 ラッセルは、すいませんそろそろ時間切れ(涙)でも12時すぎに戻ります
2005/09/08 22:22:20
村長 アーノルド
す、すまない。
選挙活動が長引きすぎた…。

急いで議事録に答えよう。
(2005/09/08 22:24:43、村長 アーノルドにより削除)
村長 アーノルド
す、すまない。
選挙活動が長引きすぎた…。

急いでアンケートに答えよう。
(118)2005/09/08 22:25:05
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットオニヅモの説明ありがとう、おかげで理解できたよ
2005/09/08 22:25:07
旅芸人 ボブ
とりあえず村人の肩書き全部変えたいな♪
 自称村長 アーノルド
 箱入り息子 ラッセル
 のんだくれ  メイ
  下克上  ハーヴェイ
 悪戯大好き  トビー

んー 他になんかいいのないかな
2005/09/08 22:25:55
文学少女 セシリア
偏屈者 セシリア も入れて(笑
文学にはまるやつなんか暗くて偏屈なの(決めつけ

もっと穏和RPできるキャラ選べば良かった
↑根本的に問題が違う
2005/09/08 22:31:28
村長の娘 シャーロット
>>116
>>3:52について
(少し見づらい表なので誤解釈しているかもしれませんが)
確率論のみで結論をだしていますわ
これは考察に値するとは思えませんが……

>>3:97について
これは初日の霊CO時期の希望のみを材料にして狼探しをしています
つまり「狼なら霊潜伏を絶対に望む」前提で、全員が一致だと怪しまれたらこまるから「一人は霊潜伏派にいる」と…

>>116ハズレについて
霊ローラーするなら3回の間に2回。
3回の1番目に灰吊りか、3番目に灰吊りかの違いですわね
襲撃で灰がせばまれば狼を吊る確率はあがりますが、確率だけで何がわかりますか?
結局ローラーだけて勝つことは出来ませんから3回のうち1回は確実に灰吊りですのよ
その確率というものは、吊り先伏せのメリットをつぶす可能性があるほどに大きなものでしょうか?
(119)2005/09/08 22:34:02
村長の娘 シャーロットは、アンカーだけ来てptがこなかったので拗ねている
2005/09/08 22:34:22
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/08 22:35:54
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、「すまなかった。拗ねないでくれ(笑)」
2005/09/08 22:36:21
見習いメイド ネリーは、ロッテ、時間も時間だし、■2書いても良いわよ
2005/09/08 22:36:47
村長の娘 シャーロット
>>119補足
「確率論」と「霊CO時期の好み」だけで狼を決めうち、他の発言に言及していない部分を挙げてくださいましたが、それがフレディさんの言うセシリアさんに発言力があるという根拠なのでしょうか?

今のを根拠に疑われるのだとしたら、もっと議事録を読んで欲しいとお答えしますわ
これだけ膨大な議事録から何も読み取っていないも同然では、この終盤戦、狼につけいれられますわよ
(120)2005/09/08 22:37:54
旅芸人 ボブ
いれとくよ♪(笑
シスコン リックとかだめ?(笑
ブラコン ウェンディーとか?
シャーロットは対抗馬くらいかな。
フレディーが難しいね〜♪
爽やかナイスミドルとか?長いな・・・
2005/09/08 22:39:43
見習いメイド ネリー
吊り先伏せは面白いんだけど、それは偽者能力者の中に狼が混ざっている可能性の高い時かな。
正直、霊は(真狂)な気がしてるし、それよりも
仮決定で揺さぶってみたい(発言を残したい)というのがあるのよ。…
2005/09/08 22:40:04
村長 アーノルド
■1.セシリア襲撃の理由
1)昨日の段階で守護されている可能性があるのはヴィンセントとネリーだったから。
ネリーを襲撃して守護されるのがイヤだったか。
だがネリーが守護されていた可能性は低そうな気がしたが…慎重な狼なのかな?

2)セシリアの推理がまったくもって当たっていた。
つまり3巨頭と言われた3人のうちの誰かが狼だった、とかかな。
セシリアは一度疑った者を徹底的に追求するタイプのようだから、今後の事を恐れてか。
当初はシャーロットと同等の印象が多かったが、昨日では多くの者のグレースケールでは白側に出されてたしな。

3)セシリアを襲撃する事で、セシリアが疑っていた者に対する疑惑の目を強める。
セシリアは3人ほど挙げていたし、人狼側がこの3人の中にいなければ、グレーのセシリアを襲撃するメリットは十分にあるのではないだろうか。

4)セシリアが結社員もしくは守護者かと思ったか
結社員はともかく、守護者の可能性は…どうだろうなぁ?あまりこれについてはふれないでおくが…可能性は低いと思うな。
(121)2005/09/08 22:40:28
村長 アーノルド
現実的なのは2か3ではないだろうか。
必要な事はセシリアの今までの発言をあらう事と、セシリアが疑っていた3人を除いてみて、怪しい人物がいるかどうかかな。もちろんセシリアが疑っていた3人の考察も必要だろうな。
(122)2005/09/08 22:40:44
見習い看護婦 ニーナ
■3.グレスケ(理由付き
ヴィン先生の判定を聞いてから考えたかったけど〜全然来る様子がないから〜

白 村長>フレディ>ウェン>シャロ>ギル>メイ>ラッセル 黒
昨日とそんなに変わってないよ〜。シャロさんも入れてみたけど、シャロさんの言うことって、私と考えが被ることが多いの〜。今日の吊り先隠蔽とか、霊能者吊りは先でいい、っていうのも同じ意見なの〜。でもセシリアさんに影響されてるor襲撃先の考察から、すごく白って訳じゃないかな〜。フレディさんも言ってたけど、自分スケープゴートっぽく言ってるのも気になったし〜。
村長さん・フレディさんは〜、今のところ引っかかる発言がないかな〜すごくフラットな視点で発言してると思う〜。
(123)2005/09/08 22:41:08
村長の娘 シャーロット
保留していて悪いのですが、昨日と全く変わりません
変わる要素がありませんでしたの
■2.占「真・狼」(=ボブ真、トビー狼)
   霊「真・狂」(=医者真、書生狂)
   理由→>>3:122>>3:128
(124)2005/09/08 22:43:15
双子 リック
どぁれがシスコンじゃー!

フレディは
マーキュリー フレディ
で良いと思うよ。
2005/09/08 22:43:49
村長 アーノルド
■2.霊真贋予測
すまんがヴィンセントを真とみている為、ハーヴェイの考察にはどうも素直に「そうか」と言えない。
双方の立場を見るのが一番必要なことだと思うのだが…ヴィンセントにははやく来て欲しいな…。
(125)2005/09/08 22:44:53
文学少女 セシリア
天然娘  シャーロット
シスコン リック
絶対安静 ウェンディ
2005/09/08 22:45:20
双子 ウェンディ
ただいまです。
えっと回答事項がいくつかあるようですが
礼儀で私が質問したことについての意味を述べてから
みなさんの回答に移らせていただきます。
(126)2005/09/08 22:46:28
見習い看護婦 ニーナ
グレスケ続き〜
ウェンちゃんも昨日から頑張って発言してて、今日もちゃんと意見を言ってるから〜白印象になったよ〜。
ギルさんに関しては何とも言えない〜。
ラッセル君は、昨日から疑ってるけど、占の内訳を真狂・ハーヴェイさん狼説に拘ってるのが…、固定観念持ってるから、って言えばそうかもしれないけど、能力者内訳がわかってるからか、わかっている打ち明けと違うこと言おうとしてるからフラットに見れないんじゃないかって考えたかな〜。今日初っ端の回答で僕視点でハーヴェイさん狼確定〜って言ってる辺り…。
露骨すぎと言えばそうんなんだけど〜。
メイちゃんは〜、やっぱよくわかんないけど〜、質問が多くて色んな疑惑を散りばめる感じが〜。後、ラッセル君が白く見てるのと〜、2人で私を疑ってるとことか〜?でもそんな露骨なラインもないか〜って感じなんだけど〜、そういう狼さんも見たことあるし〜。
因みにトビー君が狼って確定したら、考えなおさないとな〜。
(127)2005/09/08 22:49:10
村長の娘 シャーロット
【エピ用アンケその2】
セシリアさんの発言力について

本当のところ、どう思っていたのかをお聞きしたいですわ
みなさんが論戦に突っ込まなかったのは、てっきり私と同じ考えだからだと思いましたのに……
実はセシリアさんの発言力に期待していたとかいうのでしたら少しショックです
だからこそ発言を押さえ気味に(あれでも)していましたのに………

まだ村のみなさんをよみきれてなかったのですね………
2005/09/08 22:50:34
双子 ウェンディ
質問に関しては>>55のみでした。
>>68のご回答ありがとうございます。
議事録やメモを見ても狼ぽい発言はしていらっしゃいませんでした。
でもあえてもう一度伺ったのは
後で「実はホンネは・・・」と言われたくなかったのです。
(128)2005/09/08 22:50:39
双子 ウェンディ
(つづき)
私の考察は確かに安易です。しかし安易だからこそ言い逃れできるとも思えませんか?
狼だったらこんなことはせずにこうするだろう。などの発言で逃げ道はあります。
>>25でシャーロットさんも『表で争う二人の図は狼の隠れ蓑になる』とおっしゃっていますね。
たしかにセシリアさんは100%だといってもいいくらい疑っていらっしゃったので
難しいとは思いますが、どうして和解にもっていこうとしなかったのでしょう?
私は議事録の読みが甘すぎるのは自覚しています。だからこの質問が論外だったらごめんなさい。
でも私にはいつも対抗しているように思えました。それがセシリアさんを狼ではないかと
思っていたなら話は別です。でも狼だと思ったことは一度もないというなら
「このままではどちらかが襲撃にあったらまっさきにうたがわれるのは自分かあなただ」
というように狼の作戦になりえる自分達の状況を打開することもできたのではないでしょうか。
(129)2005/09/08 22:51:29
旅芸人 ボブ
マーキュリーは微妙じゃないのかな〜(笑
ゲイキャラじゃないしね〜(笑

セシリアのいいね♪
2005/09/08 22:52:33
村長の娘 シャーロットは、現在必死にアンカーまとめてメモ用意中
2005/09/08 22:55:56
酒場の主人 フレディ
>>120 シャーロットへ。
確率論だけで見えてくるものは少ない。
しかし妥当性というものは見えてくるだろう。
何かの決め打ちや思い込みで、吊り先を決めるのは、確率より運にもなりかねないからな。
あくまで確率と言うのは、「ゼロから考える為の基点」に過ぎない。
それから先の考察も、思い込みの視点も、昨日の時点でセシリアは言及しているのではないかな。

ちなみに、一つ言ってもいいだろうか。噛まれたセシリアは「人間確定」なんだ。
第一、セシリアの発言から君を疑うことは私はしていない。
(私はスケープゴートとしての点でしか君を黒側印象と言っていない>>96
セシリアの発言の強さという観点から、君の正当性を保とうとするのは難しいと思うのだ。
彼女から君が疑われていたのは事実だし、今は彼女はいないのだ。

論旨を変えるようで申し訳ないが、
自分がセシリアの発言から疑われていると思うのならば、
違う角度からの印象で自分を払拭してくれ、と意見したい。
私は先にも述べた、「灰吊りの吊り先隠し」には同意をしているだろう。
一意に君を疑っているつもりはない。
(130)2005/09/08 22:57:57
学生 メイ
ごめんなさい、何だか扉から弾かれちゃった…。
ヴィンセントさんはまだ来てないみたいだし、早めに考察終わらせます…。
(131)2005/09/08 22:58:13
村長 アーノルド
■3.グレスケ(本日)

フレディ:
メイ:
シャーロット:
ウェンディ:
ラッセル:
ギルバート:
ニーナ:


シャーロットに関してはあそこまで舌戦していたら、セシリア襲撃したら絶対疑われる、という意味の位置。正直それ以外ではそれほど白いとは思えない。

理由はあとで…23時までにはまず出しておく。
(132)2005/09/08 22:58:45
見習い看護婦 ニーナ
■4.▼ラッセルさん

グレスケ最黒からのチョイスだよ〜。結構アグレッシブかもしれないけど〜。私はシャロさん>>28と同じで灰から吊って霊を吊るのは明日でいいと思う〜。判定が割れてラインが見えるかもしれないし〜。
ただ、このままヴィン先生が来なくて、突然死しそうなら、▼ハーヴェイさんがいいと思うよ〜。
片判定ならあんまり意味がないし〜、1日で確実に狼or狂が吊れて、占霊あわせて狼1狂1が確実に吊れるから〜。
(133)2005/09/08 22:59:52
見習い看護婦 ニーナ
>>132
うわ、村長喰いたいわ〜
(*10)2005/09/08 23:00:27
村長の娘 シャーロット
>>130
スケープゴート発言を持っての疑いならOKですわ

単に、セシリアさんが発言力強いから、とみんな何度もおっしゃるので、一度もそう思ったことがない私としてはどこらへんをさすのかを疑問に思っただけですの

特に、その発言力とやらで、セシリアさんの話をうのみにして疑われるのなら、せめてきっちり質問をうけてお答えしたいだけですわ
(134)2005/09/08 23:02:23
文学少女 セシリア
ミルキーバー フレディ
仕切り屋   ネリー
うっかり   ギルバート

あと誰かな
2005/09/08 23:02:50
見習いメイド ネリー
>ラッセル
>>44>実際「ヴィンセント真>狂」「ハーヴェイ狂>狼」この状況は確定
?ラッセルは、ヴィンが狂、ハーヴェイ真の可能性は切り捨てているの?
>>117
>>3:145>狂人だったら、明日も霊の真贋分からない
狼だったら解るのか?という事を聞いたのよ。>>92Aの場合でも、
ラッセルの発言と矛盾しているでしょ。
ラッセルの発言、意味不明気味ね。
それは>>92Cの場合になるのではないの?>確定します?
(135)2005/09/08 23:02:53
村長 アーノルド
■4.▼ニーナ
純粋にニーナ占い時の襲撃をニーナが人狼だったからと判断してしまった。正直、これは言いがかりレベルだな…。だが一応こう考えるといきなりの占い師襲撃の辻褄が合う。

つまり、そうなるとトビーは狂人でボブが真という事になるが、人狼が真を断定できていたのか?という疑問も残る。

ニーナに疑いをかける為の人狼の策にまんまとかかっているかもしれない。しかし今日までのニーナの考察だと判断できない、という私の結論も後押ししている…。(あと時間がないのも…すまない)
(136)2005/09/08 23:04:41
文学少女 セシリア
>>134
死者に文句を言わないで〜♪

てかロッテ、こだわりすぎ
無実だったらおとなしくスルーして話進めた方が
よっぽど信頼えられるだろうに(笑
2005/09/08 23:04:50
文学少女 セシリア
村長ファイトッ
2005/09/08 23:06:00
村長 アーノルド
これでアンケートは終了した…。

順序は別だという事は重々承知しているが、自分なりの考察及びグレースケールの理由をかいていこう。

本当に遅くなってすまない。
(2005/09/08 23:06:19、村長 アーノルドにより削除)
見習いメイド ネリーは、そろそろ仮決定出すわよ。
2005/09/08 23:06:10
双子 ウェンディ
シャーロットさんへ

>>128 >>129 どなた宛かを書きそびれていました(;´д⊂)
すみません;
(137)2005/09/08 23:06:12
村長 アーノルド
これでアンケートは終了した…。

順序は逆だという事は重々承知しているが、自分なりの考察及びグレースケールの理由をかいていこう。

本当に遅くなってすまない。
(138)2005/09/08 23:06:34
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/08 23:09:43
酒場の主人 フレディ
もう出してしまおう。先生が来るまで待っていては遅いだろう。
■2.霊能者構成について
まず状況整理だ。
先生が黒判定を出すなら霊能者は【真狂】確定だ。
一方白判定なら霊能者は【真狼】or【真狂】の可能性。
確実に狼を消すという点で言えば、
後者ならハーヴェイを吊れば、狼は確実に1匹吊れている事になる。

実際の私の意見は前者だと思っている。
先生を真だと思っている点などから、昨日挙げたものと印象は変わらない。
先生の判定次第ではまた変えるかもしれないが。
(139)2005/09/08 23:09:48
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/08 23:10:52
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ文中の名前で私宛とわかりましたわ。わざわざありがとう
2005/09/08 23:10:58
村長 アーノルド
あとアンケートを提出した者は、全員メモに貼りたまえ。吊られてもしらないぞ。

そういう自分も提出が遅くなってしまった…。
すまないなネリー。
(140)2005/09/08 23:11:03
文学少女 セシリア
ラッセルの狂人潜伏理論の意図が分からない
どういう論理構成なのだろう…不思議な考え方だ
2005/09/08 23:11:12
双子 ウェンディは、いつも不明瞭あふれていてすみません(;´д⊂)
2005/09/08 23:13:07
村長 アーノルド
ヴィンセント…やはり忙しくてこれないか…。
真だとしても、通知が来る占い師は既に墓の下。

…むぅ…。
(141)2005/09/08 23:13:10
旅芸人 ボブ
んーでもあの状況なら狂人潜伏の可能性はすていれないけどね♪
2005/09/08 23:13:17
見習い看護婦 ニーナ
>>134
うーん、確かにセシリアさんの論が完璧ってわけじゃなかったけど〜、私は単純だから、語気の強い人には影響されやすいんだよ〜。彼女が白く見られてたのは本当だし〜
白い人の意見=発言力がある、ってことだと私は思うけど〜…。

シャロさんは今日の吊り希望はギルさんなんだよね〜?
何でグレスケで黒よりにおいたメイちゃんじゃないの〜?
霊判定見たいって言うなら、白白判定より、割れそうな人を吊った方がいいと思うんだけど〜。
よくしゃべってる人を挙げにくいのはわかるけどね〜。
(142)2005/09/08 23:13:23
旅芸人 ボブ
すてきれない(笑)
2005/09/08 23:16:48
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットこれをつかいそびれていました
2005/09/08 23:17:46
文学少女 セシリア
すると占いか霊能が結社騙りと言うことに…
村人が騙るのは村の害でしかないでしょ
…天然狂人? やだなあ
2005/09/08 23:17:57
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/08 23:18:02
村長の娘 シャーロット
グレスケ変更しますわ

■3.白 お父様≧ラッセル>ウェン>=ニーナ>メイ>>>フレディ黒 

>>90からの変更部分だけ理由つけますわね

・ウェン
頑張って議事を読もうとして挫折している印象ですわね(苦笑
半端な確認のままで行動するところは仲間がいないように感じますわ

・ニーナ
ここは完全に印象論ですわ
考えが近くて疑えない分、あまり白よりにおくのは主観混ざりそうで怖い人です
発言のどこかで何かがひっかかったようにねむに残っている……
説明できなくてすみませんが、ウェンディちゃんとは相対評価で動かしました

・フレディ
序盤ではあれだけ頭がきれるという印象でしたが、今日の終盤のセシリアさん評あたりで疑問が増えましたわ
序盤と今とでは考察の深さが違いすぎる気がしますの
何かを隠しているから、何かに慎重になっているから、と考えたため最黒よりにしましたわ
(143)2005/09/08 23:19:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/08 23:20:59
酒場の主人 フレディ
■4.▼ギルバートor▼メイ
まず、私は「結社委任吊り先隠し灰吊り」に賛同する。
「狼にとって最も嫌」にになると判断した。
霊能真狂の可能性から、それでも構わないという判断だ。

二人を吊り先に挙げた理由。
▼ギルバートは、まず参加時間が短く、本人の忙しさもあるだろうが
後半まで残すとそれこそ辛いし、怖い。
明後日からはまた違うのかもしれないが、
それこそ後半になって慌てて吊るなら、今吊ってしまうのも手だと思う。

▼メイは私の本心、黒狙いならここを行きたい。
今日も意見をそれほど交わしていないので、何とも微妙な位置ではあるのだが、
前述の「一人は疑われ」「一人は残る」の後者として挙げるなら彼女だ。
私の中でグレースケールの黒印象側から、白印象側に移る要素が現段階で見当たり辛い。
(144)2005/09/08 23:21:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/08 23:22:52
見習い看護婦 ニーナは、咽飴欲しい人いますか〜??
2005/09/08 23:23:06
見習い看護婦 ニーナは、紅茶を飲んで一服している。
2005/09/08 23:24:54
双子 ウェンディは、>>143 おにいちゃんたすけてぇ・・・(iдi)
2005/09/08 23:25:05
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/09/08 23:25:19
学生 メイ
>>114 そりゃ、ヨン様が突然死しようものなら考え直さなきゃだけど、今日は灰吊り委任案で良いと思うわ。
■2.トビー君黒判定で、ハーヴェイ真と思うのはちょっと難しいかも。以下ちょっと省略。次からの議題を優先します。(時間があったらする)
■3.>>85 >>87 を参照。更に補足。
私が真ん中の人についての考察を聞いたのは、単純に人狼さんは、白と黒の考察はある程度考えるけど、真ん中の人の理由は薄くなってしまうんじゃないかと思ったの。その点で考えると、ラッセルの黒印象は若干アップ。フレディとシャーロットとニーナについては結構に述べてくれたし、白印象アップ。
改めてグレースケール。
白:流>酒>ウェ=娘>長=ラ≧看:黒
■4.さて……現在考えてるのは▼ニーナか▼ラッセル。……うん。ラッセルの回答が微妙なのは事実なんだけど、今までの印象は捨て難いのも事実…。…やっぱり▼ニーナ で提出。
■5.委任投票案、賛成よ〜。あと、ヨン様、ヴィルドアップはいいから早く来て〜。
(145)2005/09/08 23:25:23
村長の娘 シャーロット
>>142
白黒考えられるほどの発言もなく、後日になって何か読み取れるほどの発言を期待できる保障はありません
終盤に寡黙吊は致命的ですので、今の最吊候補にさせていただきました>>83
(146)2005/09/08 23:26:11
旅芸人 ボブ
んんにゃ
ラッセル狼だとしたら物言いからして妥当だけどね♪
2005/09/08 23:26:43
文学少女 セシリア
リックが呼ばれてる…
ウェンディ可哀想
2005/09/08 23:27:30
流れ者 ギルバート
ううう…すまない。予想外の用事が入った…
しかも厳密にはまだ終わったとは言えないのでうまく意見出せないかもしれない…
できるだけ頑張って書くよ…
迷惑ばかりかけて本当にすまない…
(147)2005/09/08 23:28:52
見習い看護婦 ニーナ
うはー、羽も私も吊られておかしくない状況だね〜(汗

ところで、今日の襲撃は誰にしようか〜??
私の候補として、
1.ネリー
(今日の吊り先によっては…って思ったけど、隠蔽されそうだし、無理だろうな)
2.ウェン
3.村長
あたりかな〜
でも村長は羽を白と見てるから襲いたくないかな
(*11)2005/09/08 23:28:53
学生 メイ
>>144 ……うーん…『今吊るのも手だと思う』ってあるんだけど、それは黒狙いの▼じゃないのかな?
それとも二日目のギルバートさんへの▼は、狼側の演技と考えてるの?
その辺りを教えて欲しい…。
(148)2005/09/08 23:29:26
酒場の主人 フレディ
さてさて、誰守るのがいいんだろう。
ネリーに堅くガードを付けるのが【確実】だし、
それが【ベスト】かと思っている。

しかし、今日もおそらく灰噛みだろうな…
噛むならやはり、ウェンディか。
もしくは私、ラッセル、村長の誰かだろうか。
2005/09/08 23:29:28
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに 「おかえりなさい^^」した
2005/09/08 23:29:44
文学少女 セシリア
でもなあ
ニーナの挙げ方から見てると
どうしてもシャーロット狼に見えるのねん

ラインの問題なんて一度でも疑われたら
2日以降は消すんじゃないかなーとか思うのを
どうにか2日以降の考察に持って行かせようと
するあたりが、やっぱりロッテ黒だなあ私的に
2005/09/08 23:29:48
文学少女 セシリア
ギルさん吊られたら、謝らないとならないなー
2005/09/08 23:31:17
学生 メイ
うーん。現状だったらラジが生き残るほうが良いと思うよ〜;
(*12)2005/09/08 23:31:40
文学少女 セシリア
…ホントに突然死? …うーん…
2005/09/08 23:31:53
見習いメイド ネリー
メモみたけど、…ナルホド。今日メイは吊られたいのね。
その気持ち評価するわ。
(149)2005/09/08 23:32:20
見習い看護婦 ニーナ
>>146
う〜ん、まぁ確かにそれはそうかもしれないなぁ〜…。
う〜…ん。
(150)2005/09/08 23:33:21
酒場の主人 フレディ
>>148 メイへ
意味合いとしては、後半まで残すのは、
村側でも意見が少ないならば判断も付きづらいし、
狼側ならなかなか吊れないでしまう可能性もあるという事だな。
『今吊るのも手だと思う』は、棘が無いように表現したつもりだった。
(151)2005/09/08 23:33:39
村長の娘 シャーロット
>>148
黒狙いとは言いがたいですが白っぽさも感じませんでしたので、後日の憂慮を考えれば妥当な線と思っていますわ

私としては、今日ギルバートさんをではない灰を吊るなら、発言で読み取れなくても黒とはおもわないくらいの覚悟をするつもりでいますの
(152)2005/09/08 23:34:24
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんへ

下の名前のところを使って、特定の人の発言だけを抜き出すと議事を追いやすくなりますわ
でも、アンカーがついていたらそちらの確認も怠らないでくださいね
(153)2005/09/08 23:35:44
酒場の主人 フレディ
ネリー護衛に仮セット。
ここをストレートに噛みには来ないだろうが…

冒険して潜伏結社の味を殺すよりはマシだと思うしな。
2005/09/08 23:35:58
見習い看護婦 ニーナ
私は今日吊りを逃れても、終盤片白判定&ボブ襲撃の一件で絶対に吊られると思うの〜。だから羽には生き残って欲しい〜。
そしたら自分から自分吊りを言い出してやろ〜って思ってたんだけど〜。
(*13)2005/09/08 23:36:47
双子 ウェンディ
う〜ん・・・・
もっともな意見(>>144 >>146)をみるたびに
なるほど!と思ってしまいますぅ・・・

先生はまだお戻りでないのかしら・・・
(154)2005/09/08 23:37:40
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/08 23:37:43
村長の娘 シャーロット
やりたくなかいのですが、突然死考察を始めたいと思います

お医者様突然死が
有:8→6→4→2
無:9→7→5→3→1

…………まずいですわね
このままでは吊が一回減ってしまいますわ
2005/09/08 23:38:10
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット>>153 なるほど〜その手があったか〜!
2005/09/08 23:38:50
見習いメイド ネリー
それから、吊り先伏せ皆、やってみたそうだからやっても良いけど
正直、私はハーヴェイも信用していないし、判定などたいして鑑みるつもりも無いわよ。それでもやって欲しいのかしらん?
(155)2005/09/08 23:39:07
学生 メイ
……うーん。
>>149の反応見ると普通に無理かと。
(*14)2005/09/08 23:39:15
見習い看護婦 ニーナ
でもシャロ襲うのも面白いと思う〜。

ラッセル吊ってくれないかな〜
無理だよね。(汗
(*15)2005/09/08 23:40:17
見習い看護婦 ニーナ
>>*14
メモ貼ってなかっただけなんじゃないかな〜??
(*16)2005/09/08 23:42:01
見習いメイド ネリー
揃ってないけど仮決定出すわ

【仮決定】▼メイ▼ラッセル▼ギルバート
この三名は反論をどうぞ。異論ある場合は誰でも遠慮なく言って良いわよ。

異論あればどうぞ〜。

★票は私に【委任】する事。
霊発表は第一声で【ハーヴェイ→ヴィンセント】で。
(156)2005/09/08 23:42:55
学生 メイ
>>151 あー、いや、そうじゃなくて、ギルバートさんへの二日目の▼の多さとかについてはどう思うのかな? って聞いてるんだけど…。
(157)2005/09/08 23:43:33
村長の娘 シャーロット
さらに考察

突然死
有:8→6→4→2
明日の時点で霊欠け
考えやすくするために書生吊+突然死としてみると……
明日から灰吊3回

無:9→7→5→3→1
こちらも書生吊→医者吊とした場合
ローラー完了時点で7名
7→5→3→1
ローラー後の灰吊は3回

結局ローラー以外の吊回数は変わりませんのね………
2005/09/08 23:44:03
酒場の主人 フレディは、【仮決定、了解した】。
2005/09/08 23:44:41
見習いメイド ネリーは、メイは自分が吊られる時にギルの心配?
2005/09/08 23:44:53
双子 リック
ウェンディこっちこないだろな。

…きたらにーちゃんが教育したる(笑)
2005/09/08 23:45:02
文学少女 セシリア
メイさん結社かなあ
でもそうだったらあまりに見え見えだよなあ

>>1:300メ【私は結社対抗COする人じゃ無いわ…】
2005/09/08 23:46:03
学生 メイ
……はぁ…・・・。
正直かなり今ので萎えたんだけど…。
(*17)2005/09/08 23:46:24
双子 ウェンディ
シャーロットさんへ
>>153
あぁ(⊃д⊂)
私のためにpt使わせてしまってすみません(iдi)
ありがとうございます。素直に嬉しかったです。

もうたぶんバレバレなので・・・
ルールで口に出してはダメってかいていた事があったので
思い切っていろんなこと聞けませんでした・・・>_<
(158)2005/09/08 23:46:35
文学少女 セシリア
ウェンディ、襲われる可能性は結構高そう…
2005/09/08 23:46:40
旅芸人 ボブ
てか吊り先隠しはあまりにも意味がないんですが・・・
守護回避COとかあるでしょ〜〜〜〜〜!!!!!
2005/09/08 23:46:53
村長 アーノルド
【仮決定…了解だ】
(159)2005/09/08 23:47:00
学生 メイは、見習いメイド ネリーそんな早く書けません。【仮決定殆ど了解できません】。
2005/09/08 23:47:12
村長の娘 シャーロット
>>155
それでも霊が2人残っていれば、もしかしたら判定が揃うかもしれませんわ
霊内訳が真・狂の場合は特に、ですけれど

もし霊喰い起きたなら、それはローラーを1手稼いだ上に能力者内訳の真相に近づく可能性もあると考えられますのでどちらに転んでもOKと思っていますわ
(160)2005/09/08 23:47:33
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/08 23:47:45
双子 ウェンディ
【仮決定了解しました】
(161)2005/09/08 23:47:57
双子 リック
さすがにウェンディをスケープゴートにする勇気のある人狼はなかなかいないだろうからな。

…それだけにウェンディが狼だったらイヤすぎるな(苦笑)。
2005/09/08 23:48:17
見習い看護婦 ニーナ
>>155
いいと思う。霊判定、例えば、ハーヴェイさんから黒が万一出たら、彼が真だとしても、吊ってもいいと思えるし〜

>>156
仮決定了解だよ〜。でも、ヴィン先生が来ないなら
やっぱハーヴェイさんがいいような気もしてるけど〜
(162)2005/09/08 23:48:52
文学少女 セシリア
だからロッテ、霊喰いなんて狼が損すること選んだら
アホすぎて笑うって(苦笑
2005/09/08 23:49:45
村長の娘 シャーロット
>>158
ただ、ウェンディちゃんのその部分がそのまま白には直結しないことを覚えていてくださいね

場になれないだけで内容には慣れている転入組の例もありますので……
(163)2005/09/08 23:50:03
旅芸人 ボブ
これで突然死チェックはずしてたらもう笑うしかないね(笑
2005/09/08 23:50:16
文学少女 セシリア
守護吊ったら…どーしよっか(笑
2005/09/08 23:50:33
見習い看護婦 ニーナ
>>*17
ラッセルかハーヴェイが吊られるのを祈ってガンバろ〜

私のお勧めは〜、遺言で非守護COかな〜??
白く見せても無意味かな〜??
(*18)2005/09/08 23:51:02
文学少女 セシリア
あはははははは
それはいえる(笑 <突然死チェック
2005/09/08 23:51:06
双子 ウェンディ
うながすっていうのを使ったら
ptをその人に与えることができるのは
さっき予想でシャーロットさんにしてみたら
なんと200も増えてた!

初めてさっきわかったのでした〜・・・
この3日間くらい会話力ある人に渡せなくて
申し訳ないことしたな〜
2005/09/08 23:51:20
村長の娘 シャーロット
まだ……1時間ありますわ………
ここは祈るしかないと思います

(狂なら喰われろ…狂なら喰われろ…南無南無………
(164)2005/09/08 23:51:57
双子 リック
シャロもセシリアも不思議なタイプだよな…

語り口はどっちも上手げなんだけどじつはどっちも経験薄そうとか思ってたらセシリアはほんとに薄かったし(笑)
2005/09/08 23:53:57
学生 メイ
>>156 んーと、まず【仮決定殆ど了解出来ない】
▼ラッセルはともかく、▼私と▼ギルバートさんは殆ど納得出来ない。ギルバートさんについては二日目の▼で例を挙げたから割愛。
私について……って私の自己擁護でもするの?
ん〜、取り敢えずメモを貼れなかったことは謝ります。それは本当に申し訳無いと思ってます。ただ、あの時張るジャストタイミングで言われました。嘘だと思うならどうぞそうお思いください。
それで、何から言えば良いのかさっぱり不明。一応これでも、ちゃんと自分に正直に書いてきたつもり。誰かの発言が疑問に思ったりして挙げたりもした。でもそれじゃ無理だった。
上手く伝わらないことは何度もあったし、箱とか急用とか色んな邪魔が入ったりして思うようには出来なかったけど、占い師関連や灰関連でもそれなりに自分の考えに基づいて書いていった。
私は▼ニーナかラッセルを推したい。ギルバートさんは単純にスケープゴートにされてるだけだと思う。
正直、自分保身なんて殆ど出来ない。無理。
客観的に私を見た覚えなんて一度も無いし、今から見直そうたって時間無いし。
これが精一杯。
(165)2005/09/08 23:54:12
見習い看護婦 ニーナ
一応ギルさんの可能性もあるか〜
(*19)2005/09/08 23:54:56
旅芸人 ボブ
メイ頑張れぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
2005/09/08 23:54:56
学生 メイ
さて、襲撃先どうしよっか?
(*20)2005/09/08 23:55:00
文学少女 セシリア
メイ、がんば♪
2005/09/08 23:55:27
村長の娘 シャーロット
今日はなんだか発言したりない気分ですわね
みなさん意外と質問してくださらないんですもの……
特に発言力云々についてはもっと質問が来るはずと思いましたのに……

むしろ、質問もなく今後も私を挙げるような人は真っ先に疑いますから構いませんけれど……
2005/09/08 23:55:43
文学少女 セシリア
これでニーナ吊ったら拍手
2005/09/08 23:55:50
文学少女 セシリア
でも結社は吊られるのも仕事?
うーん、今は無意味だね
2005/09/08 23:56:46
村長の娘 シャーロット
一応確認ですけれど、今日は吊り先伏せで本決定無しになりますのよね?
(166)2005/09/08 23:57:39
酒場の主人 フレディ
>>157
2日目は寡黙吊りの傾向があった。
実際には▼ギルバートではなく、▼リックだったわけだが。
ギルバート票が多いのは、ギルバートの発言が少なかった、
さらに言うならば発言内容も薄かったため。
それは今でも変わらない事実である。
票が集まったから「村人の可能性」は当然考慮するが、
残すメリットも少ないとは考えている。
票が集まったから「村人」はいささか早計であると思うぞ。

しかしこれだけでは吊りに値する、とは当然言えないな。
意味合いは単なる寡黙吊りだ。
私は黒を狙うなら▼メイ、と挙げている。
しかし総意が多ければ▼ギルバートも当然だと思うぞ。
事実発言だけで、ギルバートを真贋付けるのは今の段階では無理だ。
後の判断が困るなら▼ギルバートだと、私は思うよ。
(167)2005/09/08 23:57:58
旅芸人 ボブ
ここまできてシャーロットを吊りにも占いにも全然上げてこなかったことからやっぱりシャロ結社とか勘ぐってみる♪
2005/09/08 23:57:58
双子 ウェンディ
シャーロットさん

>>163
あ、別にそういうわけではないです^^
白に直結させようとは思ってないです
こういう発言は逆に白に見せようとする黒っぽい発言になりえることもわかっています^^
でも今まで思ったままを言ってきたのでこれでいいですw
このコメントは流してくださっていいので
まだ1時間あるのでpt温存してください(*'-')
(168)2005/09/08 23:58:27
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、フレディさんの質問
狼の襲撃予想だけど〜、
1.ネリーさん 2.村長さん 3.フレディさん
かな〜って、私のグレスケ白寄りな人なんだけどね〜。
(169)2005/09/08 23:58:28
文学少女 セシリア
歓迎の用意、しなくちゃダメね
でもヴィンが来たなら無言だね
2005/09/08 23:58:43
村長の娘 シャーロット
>>164に誰も乗ってきませんわね……
少し不謹慎だったかしら?
でも、ネタふりさえすれば乗ってきそうな人は居るはずですのに……

お父様はなにをしてらっしゃいますの〜〜〜!?
2005/09/08 23:58:49
見習いメイド ネリー
>メイ
私がメモの貼り忘れだけで吊ろうなんて思っていると思うの?
メイは能力者考察で占師の内訳に対して、ただ一人、迷いの無かった者なのよ。(すごく早い段階で、狂人の可能性を切捨てていた)
本当の事を言えるのは【真実を知る者】だけよ(つまり狼)
異論ある場合はひき続きどうぞ。
(170)2005/09/08 23:58:56
流れ者 ギルバート
まだ意見を書いているが【仮決定了解】
本決定まで間に合うかわからないが自分にできるだけ頑張る
(171)2005/09/08 23:59:30
文学少女 セシリア
ウェンディ来そうな気がしてきた…
2005/09/08 23:59:53
双子 ウェンディ
う〜ん
なんかシャーロットさんが白っぽくみえてきた・・・
ラッセルさんもそうだし
初心者とわかって親切にしてくれる人って
なんか白にみえてしまうぅ・・・
2005/09/09 00:00:02
見習い看護婦 ニーナ
シャロか、ウェンかな。
びっみょーだけど

シャロに墓下でセシリアさんと仲良くしてもらうのは?
(ネタ襲撃かい!)笑
(*21)2005/09/09 00:00:42
旅芸人 ボブ
>>170
切り捨ててたってか 真狂ならトビー襲うだろ〜って考えじゃないのかな?
守護は多分真狂予想でトビー守護かと勘ぐってみる。
2005/09/09 00:00:57
文学少女 セシリア
>>170
私も一瞬で切り捨ててた(笑
狂人なら、あそこまで待たないでしょ
2005/09/09 00:01:11
村長の娘 シャーロット
>>168
ウェンディちゃん可愛い
すごくいいこだわ
なでなでしちゃいましょう

なでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなで(略)
2005/09/09 00:01:20
双子 リック
ネリーは〜だと思ってるの?ってよく言うけどネリー自体がそんなに思ってることいわないからなんともいえないんだよね(笑)

今回は吊られた方が村のためって感じだったけどちゃんと反論しようと思ってもあの時間に決定だされちゃ閉口するぜ(笑)
2005/09/09 00:02:06
酒場の主人 フレディ
▼メイになるのか?
メイが村人で、残されるのならば、
私噛みは往々にしてありそうな話だな。

噛みは今日ラッセルが吊り先に挙がっている事からも、
私、村長、ウェンディのどれかだろう、おそらく。
2005/09/09 00:02:34
村長の娘 シャーロット
>>170
ああ、ネリーさん
私が考察で言いたかったのはそこなのよ〜〜〜
なのになんだか納得して、でもどこか釈然としなくて、なのにうまく言葉に出来なくて………

やっぱり頼りになりますわ
頼りにしてますわ〜〜!!
2005/09/09 00:02:48
見習い看護婦 ニーナ
む。厳しいな。
表がんばー。羽ちゃん。
(*22)2005/09/09 00:02:51
文学少女 セシリア
つか真が最後まで待つメリットがどうにも分からない
中頃に出てくるなら分かるんだけどねえ…うーん
私が真なら早めにでるなあ、とりあえず
騙る気でも早めにでるなあ、とりあえず
2005/09/09 00:02:52
双子 ウェンディ
今日が最期の夜かしら〜
狼にとって私の役目は隠れ蓑なのよね〜
でもまだグレー寄りな位置でもあるから
残しておくのかしら〜?
それとも もう噛んでもいいくらい白でも
あるのかしら〜?

あ〜グレーだから真っ白っぽい村長狙うのかしら〜?
2005/09/09 00:03:44
文学少女 セシリア
>リック
仮決定、遅すぎるよねー
とりあえず時間通り出して欲しかったなあ
2005/09/09 00:03:45
旅芸人 ボブ
決定遅いっすよね(笑
まぁ 灰考察書くの遅れた自分が言うのもなんだが(笑
占い師COについて言うのは本決定って言って本決定なかなか出さないし orz
2005/09/09 00:04:31
村長の娘 シャーロット
…まぁ他の人が決定権を持っていたら私は最初に吊られた気がしますわね

これもアンケにしちゃおうかしら
【エピ用アンケ3】
ご自身が結社であると仮定して、私のことはどの段階で吊っていましたか?
2005/09/09 00:05:06
見習い看護婦 ニーナ
とゆーわけで、シャロさんにセットしてみたよ〜
(*23)2005/09/09 00:05:47
酒場の主人 フレディ
余談だが、結社の吊り先には、【潜伏結社】は混ぜている予感がする。
そういう意味で、ラッセル結社、はアリだ。
今の所潜伏結社はラッセルかシャーロットだと思っているが、
守る要素もないのだよな、潜伏結社。
2005/09/09 00:06:26
文学少女 セシリア
とりあえずネリー
ボブの遺言を参考にして欲しいなあ

私のは、まあ、あのラインで結社抜いて使えば
おそらく狼は全滅だと思ってたんだけどなー
ま、いっか 私はどうせ墓の下
2005/09/09 00:06:32
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/09/09 00:06:41
見習いメイド ネリー
ちなみにギルは寡黙吊りよ。このままでは困るわ。判断も付けられないからよ。
ラッセルは挙動不信過ぎ。
(172)2005/09/09 00:06:54
村長の娘 シャーロット
勝負に関係のないところでおききしたいこともありますの

【エピ用アンケ4】
私の言葉づかい、破綻してませんでしたか?
シャーロットぽくないとか、
途中でキャラ(話し方)かわったんじゃない?とか
無理に女言葉にしてるのがばればれとか………

是非お聞かせいただきたいですわ
2005/09/09 00:07:13
文学少女 セシリア
今回はヴィンセント突然死と信じて
反論の様子を見ようというわけじゃないでしょね
2005/09/09 00:07:53
見習い看護婦 ニーナ
それにしても、今日私が吊られなかったのは
かなり意外だったな〜…
2005/09/09 00:07:54
双子 リック
ほんとのこと知ってるからってホントのこと迷わず言うかは別問題だよなぁ。
でも本物が遅く出るメリットってちょっとはあるんじゃない?ま、一斉みたいになるとあんまり意味ないけど狼陣営を引きずり出す、みたいな意味ではね。
2005/09/09 00:08:24
村長 アーノルド
・シャーロット
我が娘の事を疑うは忍びないが、それもさだめか。
白い位置にいるのは、シャーロットの発言の説得力が高いわけでなく、その置かれている状況。
セシリアが襲撃されればシャーロットは吊り候補にもなる危険性がある。
それで霊能か占いには1人の人狼がいると考えられる。つまりシャーロットが吊られれば残り1人。

いくら占い機能が破壊しているとはいえ、これは少し危険すぎる襲撃じゃないだろうか?
私は今日の襲撃はシャーロットに疑惑を向けさせる為のものだと判断した。しかしシャーロットは初日の例のアンケートで大分疑われていた。シャーロットがあのような博打をはる人狼ならば今日の襲撃はあり得るわけだが。

>>113の聞き方は分かる。だが>>111の聞き方が分からない。いまさらいないセシリアの発言力が本当にあるのかどうかなどという議論はポイントのムダのような気がする。観点はセシリアが発言力があったかどうかではない気がする。セシリアをそこで批判する必要性はないと思った。

つづく
(173)2005/09/09 00:08:34
旅芸人 ボブ
ん〜 ねり〜の考えがわかんないからなんとも言えんね。
2005/09/09 00:08:37
学生 メイ
>>170 あー、また蹴られて消えた。ちょっと待って。
(174)2005/09/09 00:08:39
村長 アーノルド
フレディも言っているが、シャーロットのセシリアの舌戦は皆が存分に目撃している。そしてセシリアが襲撃され人間確定。こうなるとセシリアの発言うんぬんよりも、自然にシャーロットに対する不信感が少なからずわくのは当然だと思える。もちろんそれを鵜呑みに考えるのはどうかと思うが、いまおかれている状況が1つの理由にもなるのだ。
(175)2005/09/09 00:08:56
村長の娘 シャーロット
表発言ptあと119………
消費するのは簡単ですけど、一応議事や質問がくれば答えられるようにしたいですわね
でもそれで2日目みたいに使いきれないのはもったいないですわ
せっかく2つも促しもらいましたのに

……ええ、2つもらって1400ptになっていても簡単に使い切れますのよ
2005/09/09 00:09:19
双子 ウェンディ
でも村にとっては能力のある村人が噛まれるより
私が噛まれたほうが絶対にいいと思ってるの〜
初日は全然だったけど日を増すにつれて
慣れてきて一生懸命がんばったの〜

村のみんなに白っぽいって思わせることによって
狼にとっては私の存在は利点にならなくなるの〜

どうせ私は比べ物にならないくらい頭回らない子だしw
噛め〜噛め〜狼よ うちを噛め〜
2005/09/09 00:09:25
村長 アーノルド
グレースケールの理由および考察を考えていたら1人がこんなに長くなってしまった…
(176)2005/09/09 00:09:35
見習い看護婦 ニーナ
。0(案外、守護っぽくみられていたりしたら、嬉しいけど、ないよね〜…
2005/09/09 00:09:46
書生 ハーヴェイは、戻ってきた。
2005/09/09 00:09:59
酒場の主人 フレディ
ニーナ、ありがとう。喉が潤ったよ。
ついでと言うと失礼だが、>>81に答えてくれた方、ありがとう。
今更ながら、礼を言わせてもらう。参考にさせてもらうよ。
(177)2005/09/09 00:11:36
見習いメイド ネリーは、ギルはアンケだけでもとにかく出す。理由は後でも良いから早く。
2005/09/09 00:11:38
村長の娘 シャーロット
メイさんへ

箱でも鳩でも、余力があるなら複写してから発言することをオススメしますわ

私なんて箱の中のメモ帳がすごいことになってたりしますのよ
(178)2005/09/09 00:11:39
双子 リック
村長が真面目な顔していう一日の終わりのあのセリフを今日も楽しみにしている(笑)
2005/09/09 00:12:15
見習い看護婦 ニーナ
>>173
む、シャロ疑惑発生〜スケープゴートにはピッタリ
だけど露骨結社or守護の可能性を私はぬぐえない…
(*24)2005/09/09 00:12:51
村長の娘 シャーロット
>>178
そして現在本気でタブテキストエディタ導入を検討中
一人一人の発言ごとにタブをわけていければどんなに楽でしょうか……
新規テキストを開くたびに前のをとじなければいけないのでは不便すぎますわっ
2005/09/09 00:12:53
旅芸人 ボブ
 自称村長   アーノルド
 箱入り息子  ラッセル
 のんだくれ   メイ
 下克上     ハーヴェイ
 悪戯大好き   トビー
 偏屈者      セシリア
 天然娘    シャーロット
 シスコン     リック
 絶対安静    ウェンディ
 ミルキーバー  フレディ次点でナイスミドル、マーキュリー)
 仕切り屋    ネリー
 流れちゃった ギルバート
 腹黒腹芸    ボブ
2005/09/09 00:13:16
見習いメイド ネリー
…このままではアーノルドが喰われてしまいそう。
2005/09/09 00:13:44
学生 メイ
>>170 さっきも返答済み。何度も同じことを言うつもりは無いけど、もう一回。結社爆弾とか、黒確定とか、そういうのを考えて狂一人に人狼の運命を握らせるような真似をするとは思えない。完全に経験則だけど。それは認める。
ただ、私は今までの記憶でそれ以外に見た事が無い。特殊なのかもとここにきて分かったけど、やっぱり人狼は裏でゲームメイクしたいと思う。
結社爆弾で真確定すれば一気にピンチだし、黒確定されればやっぱりピンチ。それを容認するとは思えないし、それを許した人も見たこと無い。
莫迦な考えと思われるかもしれないけど、私が殆ど真狂のみの占い師COになる可能性を考えてなかったのはそのため。
独り善がりだと思うなら幾らでも笑っても良い。
理由にならないかもしれないけど、それが理由。
(179)2005/09/09 00:14:25
旅芸人 ボブ
ニーナとヴィンセントがないなぁ。
どうしたもんかね〜♪
2005/09/09 00:16:15
文学少女 セシリア
>>173 アーちゃん、そうそう
無関係なのよ、この議論
私が見てたら「何さわいでんのコイツ」で終わり
あるいは「必死だなぁ(同情)」とか。

>ぼぶぼぶぼーぶ
結社なら、今さら私のことで
自分を白確定させようとしなくてもいいんじゃ?

>りっく
あとからでて、信じてもらえるかな?
中頃なら分かるんだけど最後まで待つのは
占COでは無駄じゃないかなあ
霊COなら、残りを探す意味で良いような気がする
あくまで個人的印象論(笑
2005/09/09 00:16:19
書生 ハーヴェイ
【仮決定は了解です】
発表順も委任の件チェックしました。
(180)2005/09/09 00:16:49
文学少女 セシリア
ぶりっ子 ニーナ
突然死 ヴィンセント(マテ
2005/09/09 00:17:05
村長の娘 シャーロット
>>173
お父様へ

発言力の観点は無駄かもしれませんが、私の素朴な疑問になりますの

もし、私がわかりきっていることだからあらためて細かく回答する必要がないと判断した内容をもって、「彼女の発言力の強さにより私疑い」とおっしゃるならば、どの部分に共感してのことなのかを聞きたかったのですわ

彼女が、ではないのです
彼女の発言を隠れ蓑にした理由付けで私に疑いを持つ方に、(できればご自身の言葉でもいいので)あらためて疑問を投げかけて欲しかったのですわ
(181)2005/09/09 00:17:35
見習いメイド ネリーは、ラッセルはまだ来ないのかしらね。
2005/09/09 00:18:18
見習い看護婦 ニーナ
村長>フレディ>ウェン>シャロ>ギル>メイ>ラッセルと私 
入れて残り灰は8人 この中でつれないのは結社。
残り7人
吊りは11>9>7>5>3>1で5回
霊を放置案になった場合、灰を5人も吊れる。
ということは、吊れなさそうな灰を襲うべきなのか〜
ってことはシャロは残すべきなのかな〜悩むな〜
(*25)2005/09/09 00:18:29
旅芸人 ボブ
>>りっくくん
ウェンディー来たら教育ってなにするつもりなんだろうか♪(笑
2005/09/09 00:18:47
流れ者 ギルバート
■1、セシリア襲撃考察
 判断付けがたいがこの事実から考えると普通疑われるのはシャーロット。しかし彼女が狼ならこんな手は打たないだろう。よってシャーロットを白と見て目的はシャーロットに疑いを向けさせること。ただしシャーロットを完全に信用したわけではないが…
■2、霊真贋考察
 昨日と変わらず。
■3、グレスケ
 ちょっと待ってくれ…
■4、吊り希望
 ▼ラッセル
■5、その他
 自分が進んで吊られたい気分…
色々と間に合わない…
(182)2005/09/09 00:18:57
学生 メイ
……何? 私ってもう喋らない方が良いってことかな?
(*26)2005/09/09 00:19:03
双子 リック
まあ状況によるね。最後に出るメリットはあるよ。それにそれがどう出るかはその占い師の腕しだいってところもあるかなー。
上手い人はね、ホントに占い師に見える。そのときは狂人だったけど。
2005/09/09 00:19:37
文学少女 セシリア
妹に教育…教育…きょういく…(鼻血
2005/09/09 00:19:41
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、生きている限り突然死回避だけはおねがいしますわ
2005/09/09 00:19:54
酒場の主人 フレディは、それより先生は来ないものか。過労死してしまうのか…?
2005/09/09 00:19:57
学生 ラッセル
ただいまです、仮決定見てきました。・・・僕から見れば二人とも、他の人より白くみえているだけに仮決定には力一杯反対します。
あと、言い訳に聞こえるでしょうが、僕はこの数日寝不足と食欲不振、あげくの熱で既に体重が3キロ落ちたほど参ってます。(僕標準体型です、念のため。)でも精一杯考えて、発言し、みなさんからの指摘があれば再度考え直すように勤めてきました。それを挙動不審といわれると、本気でなきそうです。
(183)2005/09/09 00:19:59
双子 ウェンディ
ゲーム終了後の酒場の主人 フレディさんへ

今日の質問>>81の襲撃先は誰かには
「たぶん私です!」と答えたかったのですが〜
あえてスルーだったのです。
それはさっきからブツブツ独り言言ってるのを
みてもらったらわかります〜
村のためには私を噛んだほうがいいです〜
能力者(まだ守護さんがいるかな?)が
噛まれるよりも〜私のほうがいいのですぅ〜
初心者を偽る狼(本当に初心者狼)として
狼の誘導で吊られたりするよりかは
早いうちから死んでいたほうがいいのです〜

さぁ〜狼よ噛むのだー!
2005/09/09 00:20:07
学生 メイ
シャーロットか……うーん……。
私としては、今日すぐに襲撃するほどでも無いと思うな。
優先順位でいくなら…村長かな?
(*27)2005/09/09 00:20:36
文学少女 セシリア
いやまあ過去に
最後に出てきた霊能者(真)にいぢめられたんで
最後にでるメリットは…まあ
あるのはわかるんですけどねー

ああいう、うまく操作できないCOだと
単純に前が良いかなあと(自分印象論のみ
2005/09/09 00:21:00
双子 リック
波線使い  ニーナ
なんてどうさ。

>>ぼぶ 教育っちゃやっぱりグレースケールに入れるべきでない人とかかな(笑)
2005/09/09 00:21:07
双子 リック
あらら。ラッセル吊った方がいいんじゃないの(体調的に)。

無理するなよー。
2005/09/09 00:22:23
文学少女 セシリア
>>183
中の人の言い訳して良いなら、私ももっと楽だった…
2005/09/09 00:22:23
見習いメイド ネリー
メイの言う所の
>▼ニーナかラッセルを推したい。
についてもっと詳しく。
(184)2005/09/09 00:22:25
見習い看護婦 ニーナは、病院にヴィンセントを探しに行った。
2005/09/09 00:23:08
見習いメイド ネリーは、>>183ラッセルは誰を吊って欲しい?
2005/09/09 00:24:22
旅芸人 ボブ
暇つぶし相関図(笑)
                 片思い?
                 ラッセル←←←←←←←←←メイ
          ↓投
          ↓票
          ↓
          ↓村
          ↓長
          ↓ラ
          ↓ブ
          ↓?
      対抗  ↓ 寄宿(下克上狙い)
シャーロット→→アーノルド←←←←←←←←ハーヴェイ
  ↑      い↑            ↑
 後↑      た↑            ↑ 
 援↑      ず↑            ↑
  ↑      ら↑   影の支援者    ↑
セシリア     トビー→→→→→→→→→→→↑
2005/09/09 00:24:27
村長の娘 シャーロット
>>183
挙動不審は発言内容そのものを指すのだとおもいますわ

ラッセルさんの唱える霊確定する可能性というものが誰にも理解できなかったことも一因でしょう
おそらくそういった細々したことがラッセルさんの頑張りで今日一度に積みあがったのです

ラッセルさんは発言量も多く、独自の着眼で議論を展開していますし、頑張りについてはみなさん認めてくださっていると思いますわ
(185)2005/09/09 00:24:31
見習い看護婦 ニーナ
>>183
リアルを言い訳にするなら、私だって超寝不足だよ〜だ。
リアルを理由にするのはちょっと卑怯だよ〜。
(*28)2005/09/09 00:24:37
流れ者 ギルバート
…吊り希望はやはり保留させてくれ…
ラッセルが発言が少ないものに必死に発言を促していたのを思い出すとどうしても狼とは思えない…
この尻軽男め!いい加減に意見を固めろ!>自分
(186)2005/09/09 00:25:08
学生 ラッセル
ネリーさんへ
>>135についてですが、ヴィンが狂、ハーヴェイ真が抜け落ちていたことは>>44下のアクションで触れています。
そして>>92については、僕、公式が苦手なせいで理解しきれていませんでした。ごめんなさい。
(187)2005/09/09 00:25:32
酒場の主人 フレディ
本決定発表。

【今日はネリーを守ります】

…すまない、冒険は出来ない。
噛み先予想までして、ネリーを噛む可能性は限りなく低いと考慮したものの、
堅く、堅く行くのが好きなのだ。
こんな事をしていて守りミスをしていくのが私の悪い癖なのかもしれないな。
2005/09/09 00:25:37
見習い看護婦 ニーナ
村長よりはフレディさんのがいいかな〜

でもシャロ潜伏結社って、ないかな〜??
(*29)2005/09/09 00:26:46
村長の娘 シャーロット
お父様ごめんなさい

もしかしたらと思いましたが、先ほどの発言(>>164)に乗ってこなかったのは、考察で忙しくてそれどころではなかったからなのですわね

そして今日も、RPする間もなくptが消えてしまいましたわ
ptをためておくバケツに穴でもあいているのでしょうか………?
2005/09/09 00:26:51
文学少女 セシリア
てかね、このゲームは狼を探すゲームで
がんばりを認めるゲームじゃないと思うの

なんか違わないか? そういう趣旨の村だっけ?
わからんちん
2005/09/09 00:27:01
旅芸人 ボブ
破線使いか♪
でもそれならボブの方が破線使いすぎてる気がする♪
2005/09/09 00:27:22
酒場の主人 フレディ
余談ではあるが、ラッセル+メイが狼な可能性はありえる話だ。
仮にそうだとしたら、狼は今どうしているのだろうか。
大変な事になってる予感。
2005/09/09 00:27:37
書生 ハーヴェイ
急ぎで遅れましたが、回答しておきますね。

>>81
僕のことを真だと思っているならありえなくは無いと思いますが、可能性は低いと僕は思います。現状、僕を真寄り考えてる人はいないのかな(?)だし、ほうっておいても疑われるのは分かってると思う。だから僕に疑いを向けるのは正直どうなのかと思いますね。効果が余り見込めないと思います。
だからと言ってありあえないで片付けたくは無いので、一つの考えとしてですね。

単純に考えれば、ネリーさんか、真霊じゃないですかね。
守護者が分かれば速攻、噛みにいくと思いますが。セシリアさんを噛みにいった感じからして、ちゃんと作戦を考えてくると思いますよ。
(188)2005/09/09 00:28:00
学生 ラッセル
▼吊希望ですが、僕が黒の可能性が一番高いと思ってるのは今もはハーヴェイトです。
(189)2005/09/09 00:28:03
見習い看護婦 ニーナは、「先生は、急なオペが入ってしまったみたいなの〜」
2005/09/09 00:28:11
双子 リック
オペ中に突然死されたらたまったもんじゃねーな…
2005/09/09 00:30:16
旅芸人 ボブ
破線じゃないね〜
波線だ〜♪
2005/09/09 00:30:17
学生 ラッセルは、学生 メイ促しいるかな、贈るよ
2005/09/09 00:30:27
村長の娘 シャーロット
>>186
つまり、ギルバートさんはこの村でラッセルさんを本命に定めたということでしょうか

「この尻軽男め!いい加減に意見を固めろ!」
ということは、他にもお目当ての相手が……

(シャーロットはあたりを見回し何かを探しているようだ)


途中経過メモ
初日、3日目→表・独り言・actすべて使い切り
2日目→すべて若干残あり(もったいないですわ)
今日はactが使いきれるかがポイントですわね
2005/09/09 00:30:47
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/09 00:30:55
見習いメイド ネリー
>ラッセル
体調の悪い事が挙動不審なんて思わないわ。
それを言ったらウェンディだってそうなってしまうわよ。
そうなのではなく、初日に他薦纏め役希望で占い先を挙げた事。もしこれで
アーノルドが占霊だったらどうするつもりだったの?結果として違ったけれど。
そしてセシリアも指摘していたけれど、
追従気味に自分の意見を出す所、霊能者確定についての狼目線。それに不思議と霊能者を吊って欲しそうにしていた事も理由の1つよ。
(190)2005/09/09 00:31:34
旅芸人 ボブ
誰がオペされてるんだろうか。
グレンあたりかな〜(笑
2005/09/09 00:31:43
村長 アーノルド
白フレディ>メイ>シャーロット>ウェンディ>ラッセル>ギルバート>ニーナ黒

・フレディ
説明逐一に説得力があるな。頭のキレる人狼ならば困ってしまうところだ。
・メイ
昨日、質問が多い〜発言をしたのは、その後のメイの動向が気になったからだ。
結局メイはスタイルを変えず今日を過ごしている。私は人狼のスタイルというよりは個人のスタイルと判断した。
・シャーロット
セシリアの発言への執着が微妙だが、今日おかれている立場が白っぽいな。
・ウェンディ
前半と違い、頑張って意見を出している様子だ。今後判断がつけれそうで助かるな、頑張ってくれ
・ラッセル
何故だろう、発言数も量も多いのだが…自らの推理だけで皆との議論にはあまり触れていない気がした。
・ギルバート
意見が少なすぎる、忙しいのは分かるが…残念ながらこの状況的に2度目の恩赦は厳しいぞ…。
・ニーナ
ラッセル以上に判断がつかない、人狼のニーナが狂人のトビーから白判定をもらう可能性も低くはない。
(191)2005/09/09 00:31:48
流れ者 ギルバート
グレスケ
白≧ウェンディ≧アーノルド≧フレディ≧ラッセル≧メイ≧シャーロット≧ニーナ≧黒
これで全員だったか…?
はっきり言って全員印象で根拠などない…
考察などできない…
(192)2005/09/09 00:32:10
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/09 00:32:19
双子 ウェンディ
90%ほど噛まれそうだと思ってるから
いっぱい独り言いったけど〜・・・
もし回避できてたらかなり恥ずかしいの・・・w

でもそうなったら狼として吊られないように
そして役職持ちの村人さんの盾として
襲撃先に選ばれるようにがんばるの!!!
それが私の(勝手な)使命なの!!!
2005/09/09 00:32:40
村長 アーノルドは、やはり自分のこどもは可愛い。
2005/09/09 00:32:51
学生 メイ
>>184 前にも言ったと思うけど、正直今回、狼が誰か本気で分からない。それでも考察して、スタイル変えて、質問して(あんまり回答集まらなかったけど)、メモもグレースケールの項にもあるところなどから消去法と言った方が早い。
踊らされてるだけかもしれないけど、黒いと思える人がそれくらいしかいなくなったって言った方が正しい。
ラッセルに関しては、正直村長と比較したに過ぎない。>>93の回答が、酷く結論を最後の方まで遅らせてる。結局一つのことしか述べてないのと同義であって、私が訊きたかった『真ん中の人物の考察』…何故その位置にいるのかがはぐらかされてる。
全部私の価値観だけど、その点が怪しく思えた。
(193)2005/09/09 00:33:36
旅芸人 ボブ
>>192下act
村長の面白発言が見れるかもしれないと期待(笑
2005/09/09 00:33:57
見習い看護婦 ニーナ
決めた〜、羽ちゃんが吊られそうだから、
羽ちゃんの一緒に墓へ行きたい人でいいよ〜
でも、私が第2候補に挙げたから村長は、
私が疑うアグレッシブ守護に護られるかもしれないの。
できれば灰守護GJで守護COは避けたい感じ〜
(*30)2005/09/09 00:34:06
村長 アーノルド
>>181
なるほど、良く分かった。
たしかにセシリアが襲撃されて疑われるのはシャーロットだからな、その疑問がつい出てしまった気持ちも分からないでもないな。
(194)2005/09/09 00:34:56
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/09 00:34:58
学生 メイ
ニーナについては昨日も述べた占い師早期襲撃の件もそう。ボブを狼に仕立て上げることは十分に出来たはず。でもそれをしなかった点について、その襲撃には何か理由があるんじゃないか? って思った。それがニーナの判定を隠すなどの理由に至った。
更に急いでたから書くの忘れちゃったけど、私は彼女が、自分から意見を述べてるのはあんまり見たこと無いの。正直、初日の印象は結構述べてるな、って感じはあった。けど三日目(?)くらいからどうにもその様子が目立ってきた。
だから▼ニーナ>ラッセル希望。
第一希望はニーナ。でもネリーさんが納得出来ない場合に▼ラッセルということです。
(195)2005/09/09 00:35:03
村長の娘 シャーロットは、促し…残っていたのすっかりわすれてましたわ………
2005/09/09 00:35:25
学生 ラッセル
>>190
じゃあネリーさんは、結社以外にまとめ役を希望するとき、その対象を占おうとは思わないんですか?狼陣営かもしれなくても任せるんですか?
そして追従気味、ですか?どの意見がですか?そして僕は霊を吊ってほしいんじゃない!狼可能性が高く、悪くても狂人であるハーヴェイさんを吊って欲しいだけだ!
(196)2005/09/09 00:35:50
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/09 00:35:55
書生 ハーヴェイ
なんか、すごい展開ですね。
追うのがたいへんです。
2005/09/09 00:36:09
見習い看護婦 ニーナ
…ていうか、何で村長・ギル、私を最黒にするわけ〜??
(*31)2005/09/09 00:36:28
村長 アーノルド
…しかし…これは本当にヴィンセントは過労死の可能性が高いな…。

参ったな…本当に。
(197)2005/09/09 00:36:35
文学少女 セシリア
…狂人吊っても村損するってば >>196
ルール知らないとかじゃないよね…
2005/09/09 00:36:52
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド感謝しますわ。計1600ptでもこのままつかいきりますわよ〜
2005/09/09 00:37:04
学生 メイ
私としては
村長>シャーロット>フレディ
ただ、村長さんは結社とは思いにくい。
そういう意味でシャーロットさんを優先可。
どちらにするかはラジお任せ〜。
私の勘は当てにならないから、ラジが選んだほうが無難よ。;
(*32)2005/09/09 00:38:15
学生 ラッセル
>>196
かっとなって思わず言い過ぎました、ごめんなさい。そして最悪がハーヴェイさん真だっていうのも抜けてました。
・・・僕がうかつなのは認めます。でも誓って嘘はついてない。
(198)2005/09/09 00:38:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/09 00:39:21
村長の娘 シャーロット
突然死考察
有(吊+突然死):8→6→4→2
無(吊のみ)  :9→7→5→3→1

単純に考えれば、吊1回分の損ですわね
(199)2005/09/09 00:39:31
見習いメイド ネリー
>メイ>>193
>比較したに過ぎない
それなのにラッセルを吊って欲しいの?(味方斬りかしらん
(200)2005/09/09 00:39:34
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/09 00:39:41
双子 ウェンディ
>ラッセルさん

今の時期だと季節の変わり目の風邪?になるかしら・・・
本当に前触れもなく急に体調悪くなってしまったので
お気持ち察します(;´д⊂)
もう寝まくりに限ります。(私の治し方ですが・・
早くよくなってくださいね^^

※pt温存してくださいね 返答なしスルーで結構です^^
(201)2005/09/09 00:40:01
旅芸人 ボブ
>>197 2つ下act
村長アーノルドなんて呼ぶのは何事だ!
と村長が怒るのが見てみたいかも(笑
2005/09/09 00:40:12
見習い看護婦 ニーナ
>>195
ボブさん襲撃で私が疑われるのはしょうがないけど〜

自分から意見述べてない、ってのはギルさんとかに比べても私は述べてないのかな〜ちょっとショックだよ〜。
初日にいっぱいしゃべったのは、リアルで時間がいっぱいあって考えることもできたからだよ〜。
(202)2005/09/09 00:40:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
43
14
0
17
26
20
0
19
30
25
0
0
10
0