人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(775)再び魔法使いが集う村 : 3日目 (2)
医師 ヴィンセント
ヒューバート、ヴィンセント、ナサニエルはある意味繋がりまくりだ!!
なんと言っても・・・・・・おっと、これ以上の発言はお嬢さん方には毒だな・・・・・・。

悪いぜ!!
(198)2005/08/18 21:12:54
村長の娘 シャーロットは、スカートにニコニコバッチ(超☆悪バージョン)をつけた。
2005/08/18 21:13:02
医師 ヴィンセントは、シェリーに、10年に一度の悪の逸材だと確信した!!
2005/08/18 21:13:42
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに首を傾げた。
2005/08/18 21:14:16
冒険家 ナサニエル
とりあえず黒出しをしてくるとしたら邪の気がするんだよな
そういえばレベッカ先生が闇のほうが出してくるって言ってた気がしたが気のせいか?
決定の件に関してやけに淡白だった件とあわせて昨日あがった3人と繋がっていて闇だったのか?
▼レベッカ先生としておこうか
(199)2005/08/18 21:14:28
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを抱き上げた。
2005/08/18 21:14:48
雑貨屋 レベッカ
>>195
物で釣るなんて…なんてヴィンセントはいい子なのかしら。善人の鑑ね!

.o0(おそらく彼にはいい子っていったほうが効くはず!)
(200)2005/08/18 21:15:01
冒険家 ナサニエル
>>198
俺何時からそっち側の人間になったんだ…
ヒューバート×ヴィンセントでがんばってくれ
(201)2005/08/18 21:16:02
冒険家 ナサニエル
>>199
3人の誰かな
(202)2005/08/18 21:16:37
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットをヴィンセントから遠ざけた。
2005/08/18 21:17:44
村長 アーノルド
ちょっといいかな。

今、セシリアはヴィンセントを占っていないけれども、他を占いたいと言ってきています。
ヴィンセントは、他2人の占術師に占われているので、
セシリアとヴィンセントが 闇 同 士 という可能性は0です。
ここでセシリアの意見を尊重して、
ヴィンセントを白決め撃ち、
セシリアには残りの人間のうち、ワシがみなのアンケートを参考に選んだ数名の中から、占う相手を宣言させて1人を占わせてみようとも考えているのだけれど、どうですか?

判定が割れそうに無い、もしくは、偽が無理矢理判定を割りに来る以外はありえない、という意見が多いのなら、3人とも白と決め撃って他に占いを回そうとも考えています。
(203)2005/08/18 21:18:52
雑貨屋 レベッカ
>>199
ん?気のせいじゃないわよ。言ったわ。私が闇魔導師でかつ占い師なら明日は黒だしよ。もちろん邪法師でも黒出しだけどね。
(204)2005/08/18 21:19:34
学生 ラッセル
レベッカ先生
無難なんだよね。発言も中庸でこれと言って闇印象は見付けられないんだけど、白いかといわれると、考えてしまう。科学者かな、という感じもしなくもないけど。うーん。

コーネリアス
初日に死んだらつまらないというのは激しく同意だが、つまらないってだけならもうちょっと考えて欲しいなあ。
印象無難なんだが、ちょっと話さなすぎでよく分からない。(ルーサー決め打ちのあたりの発言は白いとか思ってしまうんだけど、まあこのあたりには触れないんだよね?)寡黙を魔封じしてるひまもないから、もう時間もないけどしっかり話して欲しい。

ナサニエル先輩
>>2:143あたり、ちょっと過剰に食いついてきてるなって感じがした。思考タイプが違うだけかもしれないけど、なんだか先輩には敵視されてる気がする。闇、科学者どっちもありそう。
(205)2005/08/18 21:21:03
医師 ヴィンセント
>>200
あががががが、苦しい〜〜、いい子と言う言葉に反応してメガネが顔を締め付ける!!
ミソがオズに詰めて貰った脳ミソが漏れる〜。

>>201
照れるなよ兄弟!!
(206)2005/08/18 21:21:12
学生 ラッセル
ウェンディ
話してもらえないと仕方ない。というか相対的に無難な発言が多すぎる気がするんだよね。
思考が全然見えない。僕も強引だなあと思うけれど、今日来て脳内ぶちまけてくれるのを期待してる。そうじゃなきゃ僕の中では一番黒いかな。闇とか科学者じゃなきゃ、自分の考えてることを隠そうというのは、あんまりメリットがないと思うんだよね。

寡黙という点ではコーネリアスも意見が見えずらいんだが、ウェンディはおしゃべりは多いんだが、闇や科学者を見付けようとする姿勢が薄いかなと思ったんだよ。

ヒューバート
実は寡黙だ。インパクトのある発言をいくつかしてるから目立ってるけど。ああいうわけの分からないことが言えるのは人のタイプであって、闇とか平魔法使いとか役職によるものじゃないと思うから、どうも、なんだけどね。相対的に言えば白い、かな。
(207)2005/08/18 21:21:14
冒険家 ナサニエル
>>203
うんと3人とも別の占い候補を占うってことか?
それともセシリアだけ変わるのか?
あと占い方法も募集するのか?
(208)2005/08/18 21:21:25
医師 ヴィンセントは、よし、ラッセルのアンケをぶった切った!!悪い!!
2005/08/18 21:22:03
雑貨屋 レベッカ
.o0(>>201その順番だとヒューバートがあっちでヴィンセントがこっちね。ふむふむ。ナサニエルはそういう趣味があったのね。)
(209)2005/08/18 21:22:07
雑貨屋 レベッカ
>>203
うーん?賛成できないわ。科学者の可能性を忘れてない?それって。そんなのいいや♪っていうならいいけど。【反対に1票】
(210)2005/08/18 21:24:14
村長の娘 シャーロットは、大人の話がいっぱいで首をかしげている。
2005/08/18 21:24:18
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントにぶった切られた… 11秒の間に入られるなんてorz
2005/08/18 21:24:42
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの肩をぽんと叩き。「修行が足りないぞ」
2005/08/18 21:25:26
雑貨屋 レベッカ
.o0(彼の眼鏡にはそんな面白い秘密があったのね!教員全員にメールで送信しておかないとね!)
(211)2005/08/18 21:26:29
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントの眼鏡の秘密を全員に送信した。
2005/08/18 21:26:58
双子 ウェンディ
ヒューバート&ラッセル
私を吊り希望にしているところが闇魔術師らしく見えます。私はスケープゴートになる気はありません。やるだけやらせていただきます。
(212)2005/08/18 21:27:12
学生 ラッセル
>>203
僕はヴィンを結構信じてる部分がある。
これで今日占われると溶けるから乱してやれ、という感じの科学者にも見えないし。セシリアの自由占いでも楽しそうかな。
(213)2005/08/18 21:27:37
学生 ラッセルは、>>212そういってくれると嬉しい。がんばって話してくれ
2005/08/18 21:29:03
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/18 21:29:24
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに二人がボケで俺もボケ 誰が突っ込むんだ。
2005/08/18 21:29:30
村長の娘 シャーロット
>>203
つまり、それをやる場合ヴィンセントちゃんが闇魔導師や科学者なら潔く騙されようって事だよね?
これはセシリアちゃんの希望だけが問題じゃあないから、全員が賛成しないとやっちゃいけない事だと思うの。

シェリーは…うーんとね、それはそれでありだとは思うけど…積極的に賛成はしない。
ルーサーちゃんの偽と同じくらいには確信してるけど、全員の意思として完全に同意しないとこの場は良くても後で問題になる可能性もあると思うなぁ。
(214)2005/08/18 21:29:53
医師 ヴィンセント
>>203
賛成はできない。
土壇場での決め打ちならともかく現状での決め打ち行為は褒められたものではない。
後半戦で必ず私の存在が足枷にになるだろう。
もしかして闇?もしかして科学者と?
面白い案だと思うが私の立場として【反対】させてもらう。
(215)2005/08/18 21:30:21
冒険家 ナサニエル
ラッセルありがとう
俺はそれほど敵対するつもりはなかったんだがな気になったから突付いてみただけだ
気になるとすぐに突付くのが俺の悪い癖なのかもな
過剰反応しすぎというのなら抑える
(216)2005/08/18 21:31:16
双子 ウェンディ
レベッカさん
▼ヒューバートをあげているので仲間切りは無いと思います(ヒューもしくはラッセル闇魔術師だと仮定)なので、白気味、昨日発言が少なかったので判断しにくいと言ったところもありますがね
(217)2005/08/18 21:32:00
村長 アーノルド
この(>>203)の提案で聞きたいのは

1:ヴィンセントのみを完全な人間と扱って、セシリアに決められた人間の中から、宣言させて占わせる。残りのドリスとルーサーにはそれぞれ残りの人間のみ占わせる。

2:みんなのアンケートを見る限り、偽者が無理矢理割る以外は全員が白に見えるので、この際、シャロ・ヴィン・デボラの3人を完全な人間と決め撃って、3人で残りの灰を占わせる

どっちかの案を取っても良いか?
もしくは、どちらの案を取りたいかを聞いてます。
(218)2005/08/18 21:32:13
村長の娘 シャーロット
>>218
1なら、皆が賛成すればシェリーは覚悟を決めてもいい。
2は白度の高いヴィンセントおじちゃんや、偽度の高いルーサーちゃんにだけ占われてないデボラおばーちゃんはともかく、シェリーは早々に襲撃でもされない限り後々掘り返される可能性はかなり高いと思うのね。
だから嫌だなぁ…
(219)2005/08/18 21:37:17
医師 ヴィンセント
>>218
ちょっと・・・・・・考えた。

1については【賛成】しよう。
ただし2については私視点では依然として灰なので継続して占ってもらいたい。
(220)2005/08/18 21:37:58
双子 ウェンディ
コーネリアスさん
ふてくされて自分魔封じ希望などしていますが、黒要素にも白要素にもなりえます。しかし、死霊使いがいないのに自封じしても何の結果も得られません。がんばって、私以上にがんばって。
多少白気味ですかね。
(221)2005/08/18 21:38:12
冒険家 ナサニエル
>>218
>>178
の通りできれば確定情報のほうがほしいな俺は
科学者や闇の可能性を完全否定できるかというとそうでもないからな
それにここまで白く見られてて闇や科学者だった場合はほっとくと負けるぞ?
(222)2005/08/18 21:39:38
学生 ラッセル
>>218
僕ははっきり言ってしまえばこの3人は白く見てたからな。>>219であえて占って欲しいと言っているシェリーも白いと思うけど。

個人的には2でも良いと思うけど、受け入れられやすいのは1かな。(別にルーサーを信じてないってよりはヴィンが人外に見えないだけ)
2はかなり博打になりそうだよね。
(223)2005/08/18 21:40:26
双子 ウェンディ
ヴィンセントさん
コーネさん魔封じ希望と言うところが少し引っかかりますが、他に怪しいところは見つかりません。さすがに白決め打ちはどうかと思いますが・・・・
(224)2005/08/18 21:40:28
旅芸人 ドリスは、研究室から「釣りバカ日誌」のビデオを持って出てきた。
2005/08/18 21:40:51
旅芸人 ドリス
アンケートにも答えないといけないし、
グレースケールも書かないといけない・・・。
ふむ、先にグレースケールから書くか。
(ただいま準備中)
(225)2005/08/18 21:41:56
雑貨屋 レベッカ
>>218
うーん?どうなのかしら。やっぱり私は交互で継続して占って欲しいなぁ。
(226)2005/08/18 21:43:07
美術商 ヒューバート
す、すまん!
pcの調子が悪く昼間途中で落ちてしまった
悪いがざっとで書きなぐる
(227)2005/08/18 21:43:26
文学少女 セシリア
遅くなりました
魔力の補充ありがとうございます。
(228)2005/08/18 21:43:29
美術商 ヒューバートは、砂ぼこりにまみれて現れた
2005/08/18 21:43:50
村長の娘 シャーロット
うーん…
■1:今日の封じ先
色々悩んだけど、▼レベッカちゃんにしておくね。

レベッカちゃんとラッセルおにーちゃんとナサちゃんとの3人で悩んでたんだけど、誰が一番黒いんだかよく分からなくなってきて…
それで、色々考えたんだけど、ラッセルおにーちゃんやナサちゃんはあと1日あればもうちょっと考察が出来そうだけど、レベッカちゃんはあと1日増えても進まないかなって…
(229)2005/08/18 21:44:10
双子 ウェンディ
■4.結果われすんの?え?まじ?
ん〜・・・・いい切れませんが・・・
割れるかも知れませんね・・・・
狂った魔法使いさんならするでしょう・・・
しかし、狂っていても冷静を保っている
魔法使いなら・・・割れないかもしれません。
(230)2005/08/18 21:44:21
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/08/18 21:44:23
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/08/18 21:44:31
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/08/18 21:45:13
双子 ウェンディは、すこしりせきします〜
2005/08/18 21:45:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/18 21:45:48
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/08/18 21:46:20
学生 ラッセル
みんなに言いたいのは

全員を占ったり、魔封じしたり出来るわけじゃないってこと。

可能性は消さなくてもいいけど、自分がある程度信じられる人の優先順位を作っていかないと、割り出しきれないんじゃないかなって考える。
だから僕はこのアーノルドの提案は結構正しいと思うんだけど…。
(231)2005/08/18 21:46:24
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/08/18 21:47:42
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/08/18 21:47:44
冒険家 ナサニエル
ウェンディ
俺の考察は…
俺ってそんなに影薄いのか…
寡黙とか言われたりとか…
意見薄いとか言われたりとか……
(232)2005/08/18 21:48:27
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/08/18 21:48:58
文学少女 セシリア
頂いた魔力分は、きっちり情報を残したいと思います。

科学者について
今のところ、ウェンディさん、コーネリアスさん、レベッカさん
この3人を考えています。
占術師に交じっているならドリスさんでしょうか

この辺は雑感レベルなのでどうとも説明しにくいですが・・・
(233)2005/08/18 21:49:20
冒険家 ナサニエルは、ちょっと寂しい気分だ。
2005/08/18 21:49:31
旅芸人 ドリス
・レベッカ先生
知らない仲でもないから(RP)・・・。
かなりニュートラルな印象を抱くんだよ。
あまりに発言が無難すぎて、白とも黒とも判断つかない。
あえて言うならば、何も感じないところが逆に怪しい・・・とでも。

・ヒューバート氏
初日はあんなに元気だったのに、
急に元気がなくなってしまった。
どうしたんだろうか、フラれたんだろうか?
その突然の路線変更にも関わらず、
相変わらずすごい存在感を放っている人物。
役職としてそうなっているのか、
もともとそういう人物なのか・・・
そこの判断がしにくいなぁ・・・やや黒寄りに見てるけど。
(234)2005/08/18 21:50:11
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/18 21:50:12
医師 ヴィンセント
>>231
ふふふ、結果的に私を庇う発言。
やっぱりラッセル、私に惚れてるね。

悪いやつよ。
三宅から関口に乗りかけるくらい悪いぜ。
(235)2005/08/18 21:50:16
村長 アーノルド
ワシとしては。
セシリアが偽者だとするなら、「もう、この3人は放っておいて、残りの灰を狭めに行こう」と言う台詞は到底言えないと思う。
まだ科学者が死んでいるかもわからない段階で、この台詞を言うには勇気がいるだろう。自分の首を絞めかねん。
自分とルーサーを同じ組にしての2:1交互占いを希望している点を見ると、

呪殺が起こっても自分に利があると踏んだ闇魔導
(つまり、デボラも闇魔導で、信用問題ではルーサーよりセシリアに部があるため)



本当に我々を想っている真

のどちらかである傾向が強い。
つまり、1の案を取ってみたいと思っている。
みんな、もう1度だけ考えて欲しい。
(236)2005/08/18 21:50:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/18 21:51:40
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/18 21:53:25
村長 アーノルド
先に占い先への決定を。

ドリス先生はシャーロット
ルーサーはデボラ婆ちゃん

を占ってください。
セシリアの占い先については、
もう少しだけ皆の意見を聞かせてください。
(237)2005/08/18 21:54:03
美術商 ヒューバート
【レベッカ】
中庸的印象を受けた
何か後ろめたさを感じる
●>▼>残
【ウェンディ】
彼女の発言の大半は4行で収まっている
それでいて中身が良く見えない
鳩からなら鳩からと言って欲しい
でなけりゃ発言数稼いでるだけにしか見えない
▼>●>残
【ラッセル】
正直ここまで頑張ってるのに
黒だとは思えない、ウェンディの今日のアンケ最初の方
変な言いがかりをされていたが
正直あれが黒要素になるなら私が真黒だ
彼の場合は昨日の夜自己申告してるしな
●>残>▼
(238)2005/08/18 21:54:25
文学少女 セシリア
>>218
その案ならば1ですね
客観的に見た場合でもヴィンセントは、白い部類です。
しかしながら、シャーロットさんは、そこまで強い要因はありません
私の力不足もありますがドリスさんからも太鼓判を頂きたいですね。
(239)2005/08/18 21:54:33
美術商 ヒューバート
【コーネリアス】
ウェンディ同様だが少し見かたが違うようだ
ログを漁りきれてないが為
私の中では彼は寡黙印象が有る
悪い、コーネは少し適当だ
▼>●
【ナサニエル】
私はナサニエル信用しても良いと思う
理由か?直感だ!
そしてこれも見切れてない 悪い非常に悪い
すまん
●>残>▼
(240)2005/08/18 21:54:35
学生 ラッセル
>>235
そこに反応して欲しいのは君じゃないんだが。
まあ信頼してるよ。その考え方はどうにかして欲しいとは思ってるけどね。
これで科学者か闇だったら殴るから覚悟しとけ。
(241)2005/08/18 21:55:11
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/08/18 21:56:40
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに困惑した。
2005/08/18 21:57:05
村長の娘 シャーロット
>>236
セシリアちゃんが邪法師なら、ヴィンセントおじちゃんには黒を出せそうにないと思って、お仕事する為に言い出した可能性もあるかもなの。
その場合、きちんと闇魔導師を見分ける必要があるから…闇魔導師の方が楽かな?
(242)2005/08/18 21:57:06
美術商 ヒューバート
>>237
セシリーが真なら
本当にそんな事を言うだろうか
考えろ
ここで完結させないと意味が無いのは
【村側】だ
セシリー真→ヴィンセント黒だった場合どうする?
一匹取り逃した事になる
セシリーがどれだけ経験が有ろうとも
そんな事は関係無い
今日は最後まで続ける事が重要だと思う
確かにヴィンセントは白い
白いが、そう見せかけた黒だって山ほど居るだろう
セシリー
本当に 本当にそれで良いのか?
(243)2005/08/18 21:58:11
美術商 ヒューバートは、ボラボラボラボラボラボラー!!!! トイレ
2005/08/18 21:58:14
村長 アーノルド
うむ、ルーサーお帰り。
今日、君にはデボラ婆さんを占って欲しいと思ってるよ。
昨日のワシみたいにならないように、セットよろしくな。
(244)2005/08/18 21:58:47
旅芸人 ドリス
・ラッセル
やや勢いが落ちてきているとはいえ、
多弁性は未だに感じられる人物だよ。
村側に積極的に貢献しようとする姿勢が伺え、
個人的にはかなり好印象を受けている人物だよ。
でも、発言に力があるということは、
その分、村を煽動できるということで・・・
これは可能性の恐怖の域を出ない話なんだけどね。

・シャーロット
RPお疲れ様。
発言もなかなか多いように見えるけれども、
実はほとんど雑談でかさ増ししているというカラクリ。
故にかなりかなり薄い印象を受けるんだ。
発言もあまり黒っぽくないし・・・
彼女も結構判断に困るんだな。
(245)2005/08/18 21:59:11
語り部 デボラ
皆の衆こんばんわじゃよ〜
とりあえず、保留してた物を…
■1.▼ウェンディ
ラッセルから変更したのじゃ。詳しくは後述。

■3:・シャーロット
特に怪しい箇所も無いが、他者との絡みがRPしか無い為、イマイチ判別に困る存在。だから元々、占いたい人物だったので婆ちゃん的には現状で問題ナッシング!

・ヴィンセント
最初からずっと目立ってて科学者っぽくない。
初っぱなに占っちゃうよりは、いろんな意味でグレーのまま放置しておいた方が役に立ったと婆ちゃんは思っとるよ。

・レベッカ
印象薄い。ぶっちゃけ寡黙封じされてもおかしくない位置なので闇魔導師ではない気がしてるのじゃ。
発言内容もそこまでおかしいと感じる物も無いので村人か科学者と予想。
魔封じよりは占い候補。

・ウェンディ
昨日までは特に目立ったおかしい発言もなく闇魔導師っぽさは無かったのじゃが、今日の>>89の前日までとは打って変わった鋭さに、ちょい違和感を感じておる。
占うよりは魔封じ候補。
(246)2005/08/18 21:59:32
医師 ヴィンセント
ルーサー見ているな!!
[ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ]

たぶん鳩だろう、がんばれ占術師。
(247)2005/08/18 21:59:51
語り部 デボラ
・ラッセル
ラッセルだけを見ると、今日の発言の落ち着きようは白要素に思えるんじゃが、ウェンディとセットで今日の封じ先決めの流れを見ると、
どうもこのままでは二人とも魔封じされかねない立場になってしまった闇魔導師同士の生き残りを賭けた自作自演のライン切りにも見える。
占うよりは魔封じ候補。

・ナサニエル
村の議論を進めようとしてる所は白印象。
ただ、よく見ると無難な事しか言っていない事と、他人のどーでも良い、細かい所までつつき過ぎてるのは、ちょっと白アピールの度が過ぎていて「村人と思われたい何か」に見える事もある。
魔封じよりは占い候補。

・ヒューバート
ナサニエルと一緒で議論を進める所が白印象。
また、その発言も他人にどう思われるかを気にしない自由な発言が多く、闇魔導師にも科学者にも見えない。
婆ちゃん的には唯一の村人決め打ちな人物(あくまで今の所ね)

・コーネリアス
発言からは仲間がいる気配が感じられないから、村人か科学者と予想。
魔封じよりは占い候補。
(248)2005/08/18 22:00:24
牧師 ルーサー
おくれてすまない。
アンケに回答します。
■1▼ヒューバート
■2メイ襲撃はリスクあると思えない。
■3灰スケ 医師とロッテは人間だった
灰スケは逐次報告します。
■4くだらない質問だ。他の二人に聞いてくれ。ワタシは事実を報告するだけです。
機械の調子が悪いので回答だけしておくよ。
(249)2005/08/18 22:00:56
語り部 デボラ
■4:GJでも出ない限りは割れんと思うよ。
占いローラーでキッチリ魔封じ3回消費させるには、
村人に占術師の真贋付く情報は与えんじゃろ。

もちろん、これは今占われてるのが全員白、昨日今日の封じが村人
(明日もグレーに闇魔導師が二匹生存)という最悪の状況の場合じゃね。
(250)2005/08/18 22:00:57
冒険家 ナサニエル
>>236
1に関してはなるほど納得できない意見ってわけではないから無理に反対するつもりはないな
ただ確白を少しでも増やしたくなかっただけだとか
パンダにしても信用される可能性が低そうだったから(特に死霊使いいないためにパンダだからとおいそれと魔封じできる状況ではないからな)
という可能性はあると思うぞ
と思ったがその場合でもヴィンセント白になるんだったな
1でいいと思うぞ!
(251)2005/08/18 22:01:24
美術商 ヒューバート
ぐ…
しまったー!!!!!!!!!!!!!!!!!
チャングムが始まった!どうしよう?
1.チャングムを見る
2.ゆっくりチャングムを見る
3.人狼そっちのけでチャングムを見る
……
ボラー!!!!!!!!
【ヒューバートはTVに噛付いた】1時間後戻る
(252)2005/08/18 22:02:26
双子 ウェンディ
ただいま〜・・・・
ナサニさんの考察わすれてた・・・
(253)2005/08/18 22:02:31
牧師 ルーサー
デボラさんを占います。【了解しました】
(254)2005/08/18 22:02:52
旅芸人 ドリス
・ナサニエル
最初は、俺への偽印象から、
相対的にセシリア真を主張していたため、
「わざと俺の印象を”さらに”悪くしようと考えていたのかな」
と考えていた。
でも、俺から統一占いに関して指摘を受けると、
あっさりと引き下がる様子が素だろうという印象。
昨日までは封じ候補にも挙げてたけど、
今日は白い印象を受けるわけだが・・・。
(255)2005/08/18 22:03:27
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/18 22:03:47
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに、よし悪い!!とガッツポーズをした。
2005/08/18 22:05:20
牧師 ルーサー
本決定については村長に委任投票しておきます。
占いはデボラさんにしておきます。
機械の調子が悪いので更新しておきます。(自動更新しないように)
(256)2005/08/18 22:05:54
文学少女 セシリア
ちなみに、本日のコーネリアスさんの発言(本日に限り)ですが
私の見解では黒要素に映っています

村人なら生き延びるのも重要
それが楽しむためだとかどうとかは問いませんが
生き延びる選択をした者の自分吊りは、闇・科学者両要素の悪あがきに見えます。

わたしがひねくれ者だから特に
生き延びるを選択し、事実トビー君やメイさんの代わりに生きているので有れば
灰考察もしくは遺言(自分吊りに対する照射)?をもっと頑張れると思っています。
(257)2005/08/18 22:06:21
旅芸人 ドリス
(ウェンディ・コーネリアス特集)
・コーネリアス
俺はカラオケに行くと、
必ず「恋とマシンガン」を歌うほどのファン。
The Flipper’s Guitar時代からのファンです。
サンプリング元の歌を探すのも楽し・・・ゴメン。

(続き・・・真面目な考察へ)
(258)2005/08/18 22:06:31
村長の娘 シャーロットは、みぃみぃ言いながらいちごクッキーをほおばった。
2005/08/18 22:06:33
村長 アーノルド
では、今日の封じ先。
恩師ということで申し訳ないが

▼レベッカ先生

とさせていただく。
意見中庸にして、イマイチつかみどころが無い。
無難な意見も目立ち、今日の封じ先の理由に疑問点もあったからな。普通の人間が「わざと怪しまれる」必要性は無い。
封じる理由にするならば、雰囲気そのものが怪しい、と言えば良いのにな。
その点が引っかかった。無理矢理作った感が妙に強く感じた。


それと今日、ワシに委任する必要はな無し!

占い先は

ルーサーがデボラ婆さん
ドリス先生がシャーロット

セシリアはもう少し待って欲しい。
(259)2005/08/18 22:09:09
旅芸人 ドリス
・コーネリアス(仕切り直し)
みんなから「意見述べろ」「意見述べろ」
と言われているのに、意見を述べる気配がない。
自分の殻を破ってみんなに自分の気持ちいいなよ!
闇魔導師ならここまで露骨なステルスするかな・・・と思う。
まぁ、可能性は0とは言い切れないけどさ。
あと、俺は「自分を封じろ」という人間は信用できない。
自分が封じられることで貴重な手数を消費するんだから。
闇魔導師や邪法師は覚悟を決めすぎるらしいのよ。(資料を見つつ)
だから、黒印象は強いんだけど・・・露骨過ぎてうーん・・・と。
(260)2005/08/18 22:10:27
雑貨屋 レベッカ
あらー?私なのね。うーん、ま、死ぬわけじゃないし別にいいわよ。
結界術師をまちがって封じちゃうよりはよっぽどいいわ。灰も狭まるし。
(261)2005/08/18 22:11:12
双子 ウェンディ
ナサニエルさん
特に怪しい発言などは無いのですが・・・
ヴィンセントさんを白決め打ちするのはどうかな〜と思いました。
(262)2005/08/18 22:12:01
牧師 ルーサー
>>259
【了解】既に村長さんに委任しました。頑張ってください。それと占い先は、こちらでデボラさんにセットしました。もちろん時間も進めました。更新後にお会いしましょう。
(263)2005/08/18 22:12:29
村長の娘 シャーロット
>>259
はいなの、了解だよぉ。

メイちゃんが居ないからどっちなのか分からないのが残念だけど…
委任はしちゃ駄目なんだね?
分かったよ。
(264)2005/08/18 22:12:46
語り部 デボラ
【本決定了解じゃ】
(265)2005/08/18 22:13:33
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに別れを告げた。
2005/08/18 22:13:42
旅芸人 ドリス
・ウェンディ
メイ襲撃によって・・・
スケープゴートにされるかもよ!(B-DASH!)
見かけはある意味多弁だけれども、
ほとんどコーネリアス大差ないんだよね。
もっと自分の気持ちを前に出していこう!
科学者とか闇魔導師・・・探してますか?
【成績表】もっと頑張りましょう。
(266)2005/08/18 22:14:01
双子 ウェンディ
>>259
了解です。
(267)2005/08/18 22:14:09
学生 ラッセル
>>259
決定了解。

うーん先生はどっちかって言うと科学者っぽいから占ってみたい部類だったけど。反対はしないよ。
(268)2005/08/18 22:14:16
牧師 ルーサーは、再起動。頭痛い。
2005/08/18 22:14:31
文学少女 セシリア
>>259
待ちますがお早めに
事故防止に【ヴィンセントさん占いにセット中】
【魔封じは委任】
と宣言しておきます
(269)2005/08/18 22:15:02
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/08/18 22:15:03
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ】(でいいのか?時間的に)
(270)2005/08/18 22:15:10
雑貨屋 レベッカ
死ぬわけじゃないけど、とりあえず残り狼予想とかで、私を狼だっていう人がいたらその人を疑ったらいいかも?

んで、とりあえずナサニエルは闇ではないだろうなぁって思ってるわ。
(271)2005/08/18 22:15:55
村長 アーノルド
済まない、散々悩んだが、

セシリアにはウェンディを占って貰いたい

と思う。
よろしいか?
(272)2005/08/18 22:16:11
医師 ヴィンセント
>>259
レベッカセンセか今日は。
魔封じより占いたいタイプだったが仕方ない。
【本決定了解したぜ!!】

さあ、レベッカセンセ遺言で辺りかまわず疑念の種を撒き散らして逝くんだ!!
悪い、悪い、GOOOOOD!!
(273)2005/08/18 22:16:31
冒険家 ナサニエル
>>271
先生すまないが俺の魔封じ希望は先生だ
でも単位は別物だよな!?
(274)2005/08/18 22:17:03
双子 ウェンディ
>>272
私は誰に占われてもいいよ〜
(275)2005/08/18 22:17:39
旅芸人 ドリス
【本決定了解】
●シャーロット
▼レベッカ
としてありますですハイ。

(レベッカ先生との思い出)
忘年会での大塚愛は上手だった。
久しぶりに大塚愛の歌女性が歌ってるの聞いた。
俺がカラオケ一番最初に、「傘がない」を歌って、
場がかなり盛り下がってるのをリカバリーしてくれた。
(276)2005/08/18 22:18:33
旅芸人 ドリスは、雑貨屋 レベッカにマイクを渡した。
2005/08/18 22:19:01
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカにクッキーを差し出した。
2005/08/18 22:19:30
村長の娘 シャーロット
みー!
今日も何かを渡す行為がかぶってるよぉ。
(277)2005/08/18 22:20:07
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに別れを告げた。
2005/08/18 22:20:26
文学少女 セシリア
>>272
了解です
【ウェンディを占いセットしました】
(278)2005/08/18 22:20:57
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2005/08/18 22:21:20
旅芸人 ドリス
■2.メイ襲撃について
(証言中)
奇数だから、1人GJされてもさほど影響はないんだよね。
確定死霊使いだし、GJ影響もほとんどないなら、
とりあえず襲撃しておこうか・・・という思考だったのじゃないかな。
ちょっと単純すぎるかもしれないけど、
多分、この理由であってると思うな。
(279)2005/08/18 22:21:27
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/18 22:21:39
村長の娘 シャーロット
>>276
シェリーはねぇ、傘がない好きだよ?
あとはねぇ、夕暮れ時はさびしそうとか歌って欲しいなぁ〜♪
(280)2005/08/18 22:22:05
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/08/18 22:22:41
旅芸人 ドリス
>>280
渋い!
「都会では自殺する若者が増えている〜♪」
の時点でレベッカ先生かなり微妙な顔してたよ。
(281)2005/08/18 22:23:12
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/08/18 22:23:26
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/08/18 22:23:59
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスに驚いた。
2005/08/18 22:24:03
医師 ヴィンセント
>>272
この決断で事態が好転する事を願ってるぞ!!
(282)2005/08/18 22:24:46
村長の娘 シャーロット
>>281
そんな事は問題じゃないのにねぇ。
変なレベッカちゃん。
(283)2005/08/18 22:24:51
文学少女 セシリア
発表順は、どうしましょう?
相互外だから気にしなくて良いですか?
(284)2005/08/18 22:25:00
旅芸人 ドリスは、自分の話がわかってくれる相手がいて喜んでいる。
2005/08/18 22:25:52
冒険家 ナサニエル
>>282
同意だな
ヴィンセント科学者セシリア真パターンが一番怖いが
信じていいんだよな…?
(285)2005/08/18 22:26:24
村長の娘 シャーロットは、リンゴ売りの真似をしている。
2005/08/18 22:26:53
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。
2005/08/18 22:27:07
双子 ウェンディは、リンゴおひとつくださいな♪
2005/08/18 22:27:16
医師 ヴィンセント
>>285
・・・・・・・・・・・にやり。
私は悪いぜ。
(286)2005/08/18 22:27:31
村長 アーノルド
>>284

発表順は

セシリア → ルーサー → ドリス で。
(287)2005/08/18 22:27:59
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。
2005/08/18 22:28:03
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに、りんごを全部。ぼりぼりぼりぼり。・・・窒息死。
2005/08/18 22:28:20
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント>>286マッドサイエンティストだな
2005/08/18 22:28:28
語り部 デボラ
>>285
いざとなったらヴィンは封じちまうからいいさ(笑)
(288)2005/08/18 22:28:34
村長の娘 シャーロットは、みー! 死なないでー!!
2005/08/18 22:28:51
旅芸人 ドリス
誰かがふざけてりんご売りのマネをしているだけなんだろ。
(289)2005/08/18 22:29:12
文学少女 セシリア
更新後ちょっと待って発表します

誰も順番気にして居ないようなので
(290)2005/08/18 22:29:29
医師 ヴィンセントは、どんときやがれ偽善者ども!!
2005/08/18 22:29:32
旅芸人 ドリス
>>287
3日間連続で俺が一番最後なんだね。
(291)2005/08/18 22:29:52
村長 アーノルド
>>282
妖精さんは、初日から色々と一杯一杯なんです。
察してください。

>>285
皆が一様に口をそろえて、全員白って言ってたからな。
そろそろ動いたほうが良いかと思ってやってみたが。
言い出してみると、交互完成派が多くてビックリだった。
(292)2005/08/18 22:29:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
31
21
29
11
20
20
0
31
0
44
24
7
8
21