人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(768)いにしえの村 : 2日目 (2)
学生 メイ
[学生メイは議事録を読みながらセシリアに手を振った]
あ、セシリアちゃん、お疲れさま。
私は飴、大丈夫だよ。
ただ、私はもう飴ないんだ…ごめんね!
喉痛いなら返事しなくて言いからね。
おやすみ♪
(198)2005/08/17 23:51:25
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/17 23:58:43
のんだくれ ケネスは、そして寝る。おやすみー。
2005/08/17 23:59:14
学生 メイ
■A. これは昨日の一番白っぽいと思ってる人と同じと見ていいのかな?
うーん、もう一回考えたけどやっぱりエッタちゃんで。
前に挙げた>>1:61もそうだけど>>2:127とかでも
色々気を配っている感じがするからっていうのが理由かな。

■B.ギルバートさん。
>>129で占い先を上げたときにも言ったのだけど、狼を挑発するような姿勢?
というのかな、それが私には不自然に見えるし、
アンケート回答もあっさりしすぎているわ。
それ以外の発言でも議論へ積極的に参加していない感じがする…。
体調が悪くて参加できないのかもしれないから、申し訳ないんだけど。

■C.敢えて挙げるならケネスさん。
あまり多く発言しているわけではないから、判断材料が少ないので、
どちらかといえば消去法的な理由、かな。
今のところクインジーさんとコーネリアスさんは私の中で白寄りの印象。
リック君は…ごめんなさい。黒判定が出てしまったのでなんだか
ちょっと考えづらいのよね、正直なとこ。
リック君の今日の発言も黒判定を受けて、といったものが多かったから、
ただの灰との比較は難しい…。
(199)2005/08/18 00:54:53
学生 メイ
■D.さっきはケネスさんを挙げたのだけれど、
>>132の回答を読んで納得しました。文脈読み違ってごめんなさい。

なので第2希望は▼ギルバートさんに変更したいな。
何度もいうようで申し訳ないけれど、全体的に態度に不自然さを感じるの…。

>>95のような守護先をほのめかすような発言は不用意に口にするべきではないと思うし、>>97では「デボラは真じゃないよな」というような決め打った発言をしているにもかかわらず根拠が述べられていないわ。

ただ、狼かと言われると違うような気がするんだよね…。
狼だったら危険すぎると思うんだ。狂人…?
でもそうすると占い師の内訳が…。
(200)2005/08/18 01:23:42
学生 メイは、私夜更かししすぎ…それに時間かかりすぎ…ふぅ。
2005/08/18 01:24:01
学生 メイ
議題あと1個だけど…限界!
また明日答えるね。たぶん、お昼ぐらい、かな。
あ、メモ貼っていきます…。
おやすみなさい〜
(201)2005/08/18 01:27:22
学生 メイは、メモ貼ってて気づいた…占い希望も変えなきゃね…。明日で。
2005/08/18 01:30:17
流れ者 ギルバート
>>200
>「デボラは真じゃないよな」

言ってない言ってない。
(202)2005/08/18 01:30:53
流れ者 ギルバート
てかさ、メイ。メモ貼ってない上に

>■1 ●ギルバートさん >>219
>■2 第1▼リック君 第2▼ケネスさん >>219

未来にアンカー打ってるぜ。大丈夫か。
(203)2005/08/18 01:36:05
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/18 01:37:00
流れ者 ギルバート
起きてたんだ。
俺はあのタイミングで黒判定で登場したデボラは狼っぽくないと思って「デボラは狼じゃないよな」って言ったんだ。見返してみな。
デボラが狼ならリックに黒を出すのは襲撃のサイン。でも狼視点で残り2人のどちらが真かははっきりしていないので襲撃のメリットはナサニエルの方が高くなる。そしてナサニエル襲撃成功があれば翌日に狂人が黒を出しやすくなる。
(204)2005/08/18 01:50:05
冒険家 ナサニエル
ギル、起きてるなら回答を万全にしてくれるか?
追加議題への回答も頼む。
それぞれに根拠をつけるのを忘れずに。
(205)2005/08/18 01:53:59
流れ者 ギルバート
すまんナサニエル。夏休みの宿題は2学期に入ってからやるタイプなもんでね。

暫定
■B.俺だ。まだ吊られるわけにはいかないから頑張らせてもらうよ。
■E.襲撃の結果を見てからだね。
(206)2005/08/18 01:59:02
冒険家 ナサニエル
>ギル
とりあえず議題回答に「自分」をいれるのはなしだ。
村の判断材料が増えない。
それと、議題回答はみんな知恵しぼって、まとめ役の負担にならんように早目に回答してるんだ。
はぐらかしてばかりってのは看過できねーぜ?
期限内にきちんと回答してくれよ?
(207)2005/08/18 02:04:41
流れ者 ギルバート
>>207
もしかして俺狼決め打ちチックな予想してる?
(208)2005/08/18 02:11:41
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけRP90%のこの村だとまだ何とも言えない。
下手打ってミスリードしまくるのも問題でしょ。
今俺の興味はリックの判定と明日のナサニエルの生死だけなんだわ。
状況からの推理はそれが得意な奴に任せるよ。
(209)2005/08/18 02:15:07
流れ者 ギルバートは、デザートイーグルのマガジンに357MAGを込めはじめた。
2005/08/18 02:16:00
冒険家 ナサニエル
>>208 ギルバート
あはは、そんなわけないじゃんか。
ただ、あんたの議題回答態度には、俺として納得できない部分が多々あるもんでね。

あんたの言い訳は俺には通じないよ。妙なはぐらかしは結構だ、期間内に回答を強く求めるぜ。これ以上はptの関係で催促できないが、この村にいる限りは議題回答上のスタンドプレーはナシにしてくれ。

喉が・・・げほげほ、ウェンディ、次来たときに飴くれ・・・
(210)2005/08/18 02:21:32
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/18 02:22:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/18 02:22:28
冒険家 ナサニエル
サンキュ、ギル。
悪いが先に寝るぜ。銃の手入れを邪魔して悪かったな。
(211)2005/08/18 02:23:18
流れ者 ギルバート
さっきも言ったが、デボラが狼なら今日のリック黒判定はナサニエル襲撃のサインだぜ。
まだエサになってもらうにはちょいと早いんだ。灰に1匹以上潜んでるからな。

でも俺はデボラは真か狂の可能性が高いと思う。狂人なら黒を出すのに格好のタイミングだったからな。
(212)2005/08/18 02:26:12
流れ者 ギルバート
こいつは初期型でな。よくジャムるんだわ。
肝心なときに守れなかったらスマン。
(213)2005/08/18 02:27:09
流れ者 ギルバートは、マガジンを装填してスライドを引いた。
2005/08/18 02:27:23
流れ者 ギルバート
俺吊りを言い出したのはコーネリアス(変更)、セシリア、メイ、クインジーか。

占い師3人の意見は話1/3くらいに聞いておこうぜ>ナサニエル、ウェンディ
なんてったって3人中2人は偽物だからな。

メイとクインジーはリック吊りという選択肢は考えていないのかい?
パンダ放置はろくな事にならないぜ。
(214)2005/08/18 02:40:34
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/18 03:00:36
のんだくれ ケネス
おはよう皆。
ちょっと時間ないんで、AとBとDだけ答える
■A.狼探しに一番一所懸命だと思う灰を1人
クインジーだな。これはもう前のアンケートで言ったけど、灰の中で発言が一番しっかりしてる。(ついでに次点でエッタ。)
■B.狼探しに一番身が入ってないと思う灰を1人
ギルバード。アンケートの答えも理由がしっかりしてないし、守護関係の発言が多い。
■D.リックを吊らなかった場合に吊りたい人物
これはBで言ったひと、つまりギルバードで。
(215)2005/08/18 08:24:21
学生 メイ
おはようございまーす。てかもうお昼だからこんにちはかな。
>>202>>203 ギルさん
「デボラは真じゃないな」じゃなくて「狼じゃないな」の間違いです…。
寝ぼけてました、ごめんなさい。
あと、アンカーは昨日メモ貼ったときに気付いたんで直したよ。
指摘ありがとねー。

あと>>214だけど
私の>>129をみてもらってもわかるように、あくまでも第1希望はリック君だよ。
それに■Dはリックを吊らなかった場合に吊りたい人物をあげろってことだよね。
あ、私のメモの貼り方が良くなかった?
【第2希望のケネスさんをギルさんに変更】って言う意味だよ。
(216)2005/08/18 11:54:54
お嬢様 ヘンリエッタは、慌てて広間に出て来た。久しぶりに、良く寝たようだ。
2005/08/18 12:14:57
お尋ね者 クインジー
おはようさん!

>>214 ギル
ナサの発言(>>91
おいらの結論(>>109
メモを改めてよく見る
この3つを勧めるぜ。
(217)2005/08/18 12:16:08
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに「喉が痛くなりそうで…こんな説明ですまん」
2005/08/18 12:16:50
学生 メイは、エッタちゃん、クインジーさん、おっjはよ!
2005/08/18 12:22:14
冒険家 ナサニエル
(狸寝入り中)
甘いもん欲しいヤツ先着1名に俺の大事な【ジュエルキャンディー】を進呈する。
(218)2005/08/18 12:26:02
学生 メイは、私今は一番少ないけど、夜来られないのでぜひ他の人に!
2005/08/18 12:27:32
お嬢様 ヘンリエッタ
もうこんな時間.... おはようございます、と言うには、遅過ぎですわ。
質問が増えていますのね。とり急ぎ、答えておきますわ。
■A. クインジーさん.... でしょうか。質問に対する回答は真摯ですし、何か話題を振ろうとする努力も見えますし。
■B. ギルバートさん。もっとも、はぐらかしや、怪し気なことを言うのは、わざとやっているように見えますけど。人狼だとは、思いませんわ。
■C. コーネリアスさん。他人のことは言えませんけど、自分から問いかけることが少ないような気がしますの。メイさんもそうなんですけど、メイさんは、そもそもこの場にいないことが多いですから。
■D. もう希望している通り、ケネスさん.... ですわ。
■E. 今日は.... リックさんを.... 吊らざるを、得ませんかしら.... お婆さんが偽者だと分かったら、いつかは吊らなければなりませんわね。それは、明後日で良いと思います。明日、何としてでも灰色から人狼を吊るつもりで。普通なら狂人だと思う偽占い師など放っておくところですけど、狂人が二人いるとなると、単純に無視するわけにも参りませんし。
(219)2005/08/18 12:29:19
お尋ね者 クインジー
■A)昨日に引き続き「エッタ」だな。
鋭い突っ込み、しっかりした自分の意見を持っている感じ。
細かいところにもよく気がつくし、俺の中で一番の白寄りでもある。
こういうことができるのは、議事録をちゃんと読んで、狼を探すのに頑張っているからだと思う。
(いや、逆も否定できないけどさ)

■B)ギルバート。
狂人が潜伏しているかもしれない中でのブラフ過多が疑問。
また、護衛先に関する話は、ブラフであってもあまりするべきではないと思っている。
個人的には、ブラフよりも、もう少し内容を掘り下げた意見や議題解答の方が、ありがたく感じる。
(220)2005/08/18 12:35:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/18 12:37:14
お尋ね者 クインジー
■C)んー…「ケネス」。あえてあげるなら、ではあるが。
ちょっと今日になって、発言が少なめになったね、そういえば。
それの所為で、他の人間に比べてそう見えるのかもしれない。
占師の考察はキッチリしているけど、それ以上でもそれ以下でもない感じ。

■D)「ギルバート」だ。
理由は吊り希望でも言ったし、■Bでも言った。
(221)2005/08/18 12:42:29
お尋ね者 クインジー
■E)とりあえず、リック吊って、デボラの真贋判定。
デボラ真なら残りの占師吊って、灰占い。楽でいいな、こりゃ。

デボラ偽の場合だが…占師をローラーするか、決め打つかでまず違うだろう。
占師に狼がいるかわからないのを考えると、デボラを吊って、ギリギリまで灰吊り・灰占いの方がいいかもしれないな。

日数までちゃんと考えてないから、また後で補足するかもしれん。
(222)2005/08/18 12:44:47
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/18 12:46:24
お嬢様 ヘンリエッタ
紙が小さくて、少々苦労しますわね.... お茶をいれましたので、どうぞ。ヒューバートさんコーネリアスさんもいらっしゃらないから、お茶受けが昨日の残りになってしまいますけど。
(223)2005/08/18 12:47:30
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタがいれてくれたお茶に手を出した。
2005/08/18 12:49:13
学生 メイ
■E
今日リック君を吊れば、とりあえず占い師の真偽についてなんらかの情報が入ってくるはず。それから決めても遅くはないかなって思ってる。
今の段階では情報が少なすぎるから、
何ともいえないって言うのが正直なとこだなぁ…ごめんなさい。

あと今日の占い先だけど。
ギルさんは吊らないとしても今の段階では狂人の可能性が高いと見てるから、
一旦占い候補から外すね。
そうすると、ケネスさんがいいかなと思う。
私の中では白っぽくも黒っぽくもない印象なんだけど。
中庸の位置をキープしてる感じがするから、
上手く隠れてる狼さん狙いってことで挙げておきます。

あ、エッタちゃんお茶ありがとう!いただきまーす♪
(224)2005/08/18 12:51:27
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/18 12:57:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ぼんやりと窓の外を眺めている。
2005/08/18 13:05:32
学生 メイは、誰も来ないね〜のんびり〜。あ、ご飯食べてこよっかな(離席)
2005/08/18 13:09:02
お嬢様 ヘンリエッタ
....少々、出かけて参りますわ。夕方には戻ります。それでは、また後ほど。
(225)2005/08/18 13:36:59
お嬢様 ヘンリエッタは、やおら立ち上がると、何も持たずに集会場を後にした。
2005/08/18 13:38:14
冒険家 ナサニエル
(狸寝入り解除)
気をつけろよー、ヘンリエッタお嬢ちゃんノシ

さて、俺もちょっくら出かけてくるわ。昨日に引き続き、周辺探索してくるな。例によってナポは歩けないところに侵入するから、ナポはセシリアお嬢ちゃんに預けたまま行ってくるな。

帰りは16:00前になるぜ。(ウェン、飴ありがとな)
(226)2005/08/18 13:42:39
お尋ね者 クインジー
んー(エッタとナサのやり取りを見ながら

個人的に、確信できるのでないのであれば、占師の決め打ちは避けたいね。
下手して狼を残したら洒落にならん(いるかわからんが)

ローラーすれば、狼サイドが確実に2人吊れるのは魅力的だな…
狼が入っていれば、灰から2回で1回吊りか?
狼いないと苦しいけど…
(227)2005/08/18 14:03:17
お尋ね者 クインジーは、頭が痛くなってきた…ちょっと休むぜ…
2005/08/18 14:07:26
流れ者 ギルバート
いよう。今日も暑いな。

>>222
デボラ偽の場合、デボラ=狼ならナサニエル襲撃、デボラ=狂なら真占い師襲撃にくるはずだ。
今日護衛をしくじったら占いは機能しなくなる。
楽観しすぎだぜ片眼さん。
(228)2005/08/18 15:08:12
学生 メイ
戻りました。
16時には家を出ちゃって夜は来れない可能性が高いのだけど、
今のうちにしておけることはあるかな?
(229)2005/08/18 15:41:25
文学少女 セシリア
や…古文書とにらめっこしてたり色々考えてたりしたら…あんまり眠れなかったよ…
ケネスさん、飴ありがとうございます。

…ナサニエルさんは冒険に出かけてるんだね…
ナポレオン、ご主人様とずっと離れてるね、ごめんね。(撫で)

え、と。クインジーさんにわたしの飴を差し上げよう。
(230)2005/08/18 15:44:22
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/18 15:44:26
文学少女 セシリア
や、メイちゃん。お疲れ様。
そうだなぁ…わたしは特に思いつかないけど…
(231)2005/08/18 15:45:27
学生 メイは、文学少女 セシリアに、あ!セシリアちゃん〜。大丈夫??
2005/08/18 15:45:37
学生 メイ
そっか〜。
とりあえずエッタちゃんに委任しておくのでいいかな。

あ、ナポレオン触らせて。昨日から狙っていたのだよ〜。

[学生メイはナポレオンをなでなでなでなで…]
(232)2005/08/18 15:47:54
文学少女 セシリア
じゃあ、第2議題に答えよう。

■A.んー。そうだね、【クインジーさん】かな。積極的に質問を投げかけたり、色々考えたりしてくれているようだ。ちょっとうっかりさんなところもあるけどね。
全体的に見れば、一生懸命に見えるよ。
そういう点が、白く見えたりしてるんだと思う。

■B.【ギルバートさんかな】。
何か考えを持ってのこととは思うんだけど、どうにもね。そう見えてしまう。
>>209でミスリードするのも、って言ってるけど、それでも出来れば議題についてはしっかり答えて欲しいな。
わたしたちには発言と態度で判断するしか方法が無いんだ。これだけは1/3の意見と見ないで聞いて欲しいな。
(233)2005/08/18 15:50:30
学生 メイ
っていうかエッタちゃんに委任じゃなくて、ウェンちゃんに委任だし…。
勘違い…。
気付いてよかった〜。
(234)2005/08/18 15:53:33
文学少女 セシリア
Σ本当だ!ごめんね、議題に必死で気づかなかった…。ナポレオン、可愛いよね。(ほんわか)
(235)2005/08/18 15:54:28
学生 メイは、文学少女 セシリアと、ナポレオンを囲んで和みモード。
2005/08/18 15:58:39
文学少女 セシリア
■C.うーん…そうだね。
「一生懸命」という括りを入れるなら【ケネスさん】だろうか。
質問の数なんかを見返しての結果かな。
ヘンリエッタちゃんは無難な意見が多いとはいえないと思ったから。

■D.【ギルバートさん】だね。>>19の通りだよ。
やはり、どうにも引っ掛かる点が多くて。申し訳ない。
印象が変わるには至っていない。

■E.占い師の決め打ちは危険だと思う…
わたしとしてはわたしを本物だと信じてくれれば嬉しいけれど、そうも行かないよね。
真贋見極めのために、リック君吊りは…避けられない、かな…基本の考えは>>19の通りだよ。
(236)2005/08/18 15:59:26
学生 メイは、はぅ!もう行かなくちゃ…。ウェンちゃんに委任しといたから〜。
2005/08/18 16:01:00
文学少女 セシリア
いってらっしゃい。またね。
ナポレオンも待ってるからねー(ぴよぴよ)

…長文を投稿したら喉が…
申し訳ない、余ったらでいいので飴をいただけると嬉しい…ごめん…
(237)2005/08/18 16:16:31
お尋ね者 クインジーは、…あれ? 気付いたら寝てたぜ…アメありがとうな>メガネっ娘
2005/08/18 16:18:12
流れ者 ギルバート
>セシリア
よっぽど俺吊りたいんだな・・・
(238)2005/08/18 16:21:46
お尋ね者 クインジー
>>228 ギル
俺は楽観しているつもりはないが…
占師が襲撃されたとしても、ローラーの手数が1つ浮くというメリットもある。

この説明だけじゃ納得できないと思うが、後は察して欲しい。
すまない。
更新後、詳しく説明する。
(239)2005/08/18 16:22:23
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/18 16:23:50
冒険家 ナサニエル
(ナサニエルは煙突から帰還)

げほげほ、よう!!
(240)2005/08/18 16:24:45
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/18 16:25:56
双子 リックは、集会所に戻った。「追加議題かぁ……」(アンケート記入)
2005/08/18 16:32:28
双子 リック
■A.クインジーお兄ちゃんとヘンリエッタ、一人に絞るならクインジー。
クインジーお兄ちゃんは話題を積極的に振ってるし議事録を良く読んで自分の受けた印象とかを細かく話してくれている。エッタも同傾向。突っ込みも的確で手数の事とか含めて人狼の出方とか流れを良く考えて色んな可能性に対して考察してると思えた。
■B.ギルバートお兄ちゃん 混ぜっ返しが多い、ブラフだかわからないけど狼側の行動や守護の行動に言及して誘導しているような印象がある。>>209 RP90%だから意見が見えない、って言うなら意見が出る議題への返答はやっぱりまともにするべきなんじゃないのかなあ。狂人臭が強すぎて逆に狂人のふりしたステルス狼?でも目立ち過ぎてるとも思う。>>213 RPには否定的に見える割にRP?守護アピール?
■C.メイお姉ちゃん。でもお姉ちゃんは時間の都合で皆よりどうしてもアンケートなんかが後出しになってしまうからこの印象がついちゃってるってのも否めないよ。
他に挙げるとしたらケネス。ケネスも口数が少ないからどうしても見えて来ない感じ。二人ともリアル事情ならごめんなさいだ。
(241)2005/08/18 16:34:42
冒険家 ナサニエル
そろそろ日数計算もきちんと考慮に入れた考察を聞きたいんだが・・・締め切り18:00と18:30だぞ?>ALL

>>236 セシリアお嬢ちゃん
何で占い師の真贋見極めのためにリックを吊るのが良策か教えて欲しいぜ。(ジュエルキャンディーあげるから)
リックを吊って白だった場合、デボラ姉さんが偽と分かるだけで、狂人か狼かは分からない。
なおかつ、セシリアお嬢ちゃんとヒューバートの真贋は、もう一回パンダが出るまで分からんと思うのだが?
偽と分かってる判定を元にリックを吊った所で、状況はなんら変化ナシ、という発想はありえないか?
(242)2005/08/18 16:36:06
双子 リック
■D.▼ギルバート Bで答えた理由が大きい。どうしても違和感が拭えないんだ。
■E.当初は僕を吊って占い師真贋見極め→▼デボラ→灰から黒狙いで吊り&占い→パンダになったらまた吊り→占い師が襲撃にあったら残りの占い師吊り と思っていたんだけど
僕とおばあちゃんでどうしても2手損になってしまう感が大きい。おばあちゃん人狼に見えないんだもの僕個人としてはそれは避けたいよ…でも他に何か納得させられる材料ってあるのかな

…ナサニエル兄ちゃんまたそんな所でぼうけんしてたのかぁ(笑)<煙突
(243)2005/08/18 16:36:17
双子 リックは、んおー喉がいがいがだぁ。(水を汲んでごくごく飲み)
2005/08/18 16:38:08
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに「アメちゃんいるか?」と尋ねた。
2005/08/18 16:40:09
双子 リックは、そこなんだよなあ<おばあちゃん偽ってわかるだけ
2005/08/18 16:40:59
冒険家 ナサニエル
クインジー、リックに飴ちゃん分けてやってくれ。
あとヘンリエッタとコーネリアスは飴もったまま待機でよろしく。
(244)2005/08/18 16:41:03
双子 リックは、お尋ね者 クインジー僕今語れるだけの良案思いついてないから他の人で!ありがと
2005/08/18 16:41:41
冒険家 ナサニエル
いいのか?(じゃあとりあえず待機で頼む>クインジー)
(245)2005/08/18 16:42:32
お尋ね者 クインジーは、俺はアメちゃんをどうすりゃいいんだ?代わりにヅラか?
2005/08/18 16:42:34
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに「了解。代わりにリックにゃヅラをやろう」といって被せた
2005/08/18 16:43:09
双子 リックは、じゃあ僕ヅラ貰うね(・ω・)っ(ヅラ)))(`Дメ)
2005/08/18 16:43:47
吟遊詩人 コーネリアス
追加議題、遅れて済まない。

■A.クインジー
やんちゃ者だが、発言はしっかりしてる。ギルのブラフへの牽制なども、一所懸命ポイントだ。
■B.ギルバート
>>209、今日の次に明日がある。今日だって大事にしないと明日の判断を間違える。私たちが、明日判断するために意見を言ってもらえないか?間違っていてもいいと思う。私たちは狼が誰か分かってないのだから、間違えるのは当たり前だと考える。
(246)2005/08/18 16:44:59
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/18 16:46:18
吟遊詩人 コーネリアス
■C.メイ
時間の都合なのだろうが、議事録確認、回答で手一杯な印象。
昨日コミット進行しなかったので、余裕が出来ると思う。無理せずな。
■D.ギルバート
考えがわからない。ので怪しいと感じている。
>>101で占うなら吊れと言っていたのはブラフなのかもしれないが、参考にした。
(247)2005/08/18 16:46:55
吟遊詩人 コーネリアス
■E.今後の占吊プランについて意見
今夜も襲撃があるのだろう。その結果で意見はかわるかもしれないが、今は灰吊り灰占いだ。
隠れている狼の隠れ場所を狭めていきたい。

リックを吊れば、デボラの真贋が分かる。ただリックが村人の時は吊りの一手損になる。
かといって灰を吊っても、その者が村人なら同じ一手損。灰吊りのメリットは灰が狭まること。
占い師候補の真贋と灰を狭める。ならやはり、リック吊りか?
襲撃で占い師がいつ欠けるかもわからない、思い切って今日から灰を狭めた方がいいのか、未だに迷っている。
(248)2005/08/18 16:48:53
お尋ね者 クインジー
1)デボラ偽を決め打ちして、デボラを吊る。リックは放置
2)リックを吊って、デボラの真贋判定
3)占師?パンダ?灰吊ろうぜ、灰!

の3つか?選択肢としてあるのは(指摘よろ
(249)2005/08/18 16:51:29
文学少女 セシリア
ナサニエルさん、ありがとう。って言うかなんで煙突!!

>>238
現状最も判断が付きにくく、怪しいのがギルバートさんだということです。
>>233で述べていますが、意見が見えないのもある。故に他の皆と比較して、ギルバートさん吊りの結論に「現在は」至っているのです。
どうしても吊りたいという訳ではないですよ。
今後の発言などでは翻る可能性も十分に在る。
最初の吊りはどうしても言い掛かりが多くなってしまう。お気を悪くされてしまったのならすいません。

>>242
ふぅむ…そうですね。偽と分かるだけ、ですね…。そうなのですが…。
吊り手は最大5回。吊り損ねるとランダムの危険が常に付きまとう。
わたしは、デボラさんを狂人だと見ている。リック君は私から見れば人間だ。
どちらも暫くおいておき、本日灰占い・灰吊りと言うのは…考えはしたんですけど危険すぎるかなとも思いました。

ジュエルキャンディー懐かしいなぁ。(嬉しげ)
(250)2005/08/18 16:52:51
冒険家 ナサニエル
>>289 クインジー
そんなところだろ。お疲れ様、サンキュ!

★追加議題集計

\学流飲嬢尋文♂詩┃語美♀冒
A嬢_尋尋嬢尋尋尋┃____
B流流流流流流流流┃____
C飲__詩飲飲学学┃____
D流_流飲流流流流┃____

デボラ姉さんとヒューバート、大丈夫かな?
(251)2005/08/18 16:54:53
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/18 16:59:04
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル。>>196の表だが、
詩●飲(ケネス)○流(ギルバート)になる。>>125で吊占を逆した。紛らわしくて済まない。
手持ちの表は修正しておいてほしい、が表ではしなくていい。pt大事にしてくれ。
(252)2005/08/18 17:02:15
吟遊詩人 コーネリアス
婆様の>>122が気になっている。
■7.の回答に違和感を感じる。婆様はリック狼を見つけているのに、なぜクインジー&ヒューバートがペアで狼、と言うのだろう。
あえての意見なのだろうが、間違いと分かっているたとえを何故したのか・・・
狼を見つけた後の占い師の意見にみえなくて、気になる。
(253)2005/08/18 17:05:20
冒険家 ナサニエル
あー、最終集計結果は明日の発言でやるから、【間違いを発見したヤツは、ここで指摘しておいてくれ】

すまんな、コーネリアス。というわけで反映は明日だ。
(254)2005/08/18 17:06:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ぼろぼろの紙切れを手に、ほこりまみれで戻ってきた。
2005/08/18 17:06:42
冒険家 ナサニエル
>>253 コーネリアス
俺もそこつっこもうと思ってた。笑
しっかし、デボラ姉さんもヒューバートも忙しいのかな、なかなかこないねぇ・・・

>ヘンリエッタお嬢ちゃん
おいおい、大丈夫か?(濡れたタオル差出し)
(255)2005/08/18 17:08:37
お嬢様 ヘンリエッタ
....後は、お父様とお母様がどこに葬られたのか、だけですわね....
あ、ただいま戻りました。状況は、あまり変わっていませんのね。
(256)2005/08/18 17:10:44
文学少女 セシリア
ヘンリエッタちゃん!?どうしたの、どこいってたの?(と服を払い)

>>253
何てこと。本当だ…完全に見落としていたorz
デボラさん、どういうつもりなの…。
狼は2人しか居ないのに。
(257)2005/08/18 17:14:27
双子 リックは、>> 253  気付かなかった自分にびっくりだ…orz
2005/08/18 17:15:34
冒険家 ナサニエル
★集計役からのお願い

各自、>>196(議題1〜5集計)と>>251(議題A〜D集計)で自分のところチェックして、間違いがあったら今日中に指摘しておいてくれ。

すまん、後で連投の予定だから、コーネリアス、飴くれ。甘いの欲しくなってきた。
(258)2005/08/18 17:16:10
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/18 17:20:53
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/18 17:23:52
お尋ね者 クインジーは、…質問した癖に気付いてないとか意味ないorz
2005/08/18 17:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>255 >>257 ありがとうございます。これでも、泉でだいぶ汚れは落としてきたつもりでしたけど、まだまだでしたわね。
>>258 わたしは最初から、黒が出たらリックさんを吊らなければならないということで話をしていましたわ。....本当に、黒判定が出るとは、思っていませんでしたけど....
お婆さんは狂人だと認めてもらえるなら、リックさんは人間で、灰色からの吊りと占いを推すところですわ。でも、それで、説得出来る材料が、あまり無くて.... >>122 は、確かに、怪しいですわね。それで、納得して頂けるんでしょうか?
(259)2005/08/18 17:27:44
双子 ウェンディは、相変わらず忙しそうに集会所にくるとまず議事録を見にいく。
2005/08/18 17:28:04
文学少女 セシリア
>ナサニエルさん
>>251の「学」はわたしですね?
わたしは■Aは【クインジーさん】を挙げていますー。

デボラさん。>>122について、弁明があれば欲しい。
もし、その上でデボラさん偽・狂人決めうちを
皆がして良いと判断するならば、
わたしは今日灰占い・灰吊りを推す。
(260)2005/08/18 17:30:00
お尋ね者 クインジー
>セシリア
学はメイじゃね?
(261)2005/08/18 17:31:09
冒険家 ナサニエル
メイだな。
(262)2005/08/18 17:32:15
文学少女 セシリア
あぅ。申し訳ない。読み間違いです…。
ごめんなさい。突っ込みありがとう。
(263)2005/08/18 17:33:23
双子 ウェンディ
デボラおばあちゃんの>>122に件で皆の今までのアンケートの意見も変わってくる、わよね(悩)でもメイさんは来れないようだし、うーん。あたしももう少し頭を整理しなくちゃっ!

(議事録ガン見しながら、集会所にある甘いお茶を飲む)
(264)2005/08/18 17:34:16
語り部 デボラ
只今戻って来たぞい
議事録読んでくるのぅ
(265)2005/08/18 17:35:03
吟遊詩人 コーネリアスは、お茶請けのチョコチップクッキーとココアクッキーを器に盛った。
2005/08/18 17:40:55
お嬢様 ヘンリエッタは、期待と不安を胸に、夕食とお茶の準備をしている。
2005/08/18 17:43:48
のんだくれ ケネス
ただいま。
いまから議事録を読むよ。
(266)2005/08/18 17:59:23
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/18 18:04:11
お尋ね者 クインジーは、すまん、やらなきゃいけないことがあるので席を外す
2005/08/18 18:08:54
お嬢様 ヘンリエッタは、「しばらく席を外しますわ」と言い置いて広間から退出した。
2005/08/18 18:11:44
吟遊詩人 コーネリアスは、少々、外に出る。30分ほどで戻る。
2005/08/18 18:21:10
冒険家 ナサニエル
(コーネリアスからもらったチョコチップクッキーとココアクッキーを頬張りながら)

デボラ姉さんとケネス、ヒューバートの回答はまだかな。
できれば早く回答してもらいたいぜ。
(267)2005/08/18 18:25:31
のんだくれ ケネス
んじゃ、残りのアンケートを・・・
■E.今後の占吊プランについて意見
そうだな・・・、>>122の発言でもうデボラ偽を決め打ちして良いんじゃないかと思う。まあ、デボラが何か言う事あるのなら別だけどな。だから灰吊り、灰占いが良いと思うな。
(268)2005/08/18 18:28:20
双子 ウェンディ
>>267
そうだね。あたしも早く回答がほしいな。悩むのはわかるけど、まとめて決定するのあたしきっと時間かかってしまうだろうし(オロオロ)よろしくねっ!

(議事録を読みながらうんうん唸り続けている)
(269)2005/08/18 18:31:44
のんだくれ ケネス
■C.メイ
一生懸命なんだけど、突っ込みが少なく、無難な発言も多いかな、という感じ。でも極端に少ないとか、そういうわけじゃないからそんなに黒くは見てないよ。
(270)2005/08/18 18:34:21
お嬢様 ヘンリエッタは、シャワーを浴びて着替えてきたようだ。
2005/08/18 18:37:44
のんだくれ ケネス
>>267,>>269
すまんな、迷惑かけて・・・。
明日は色々発言できるように努力するよ。
(271)2005/08/18 18:42:15
語り部 デボラ
考えながら回答していくぞえ
■A.クインジー
自分から議題を出してきたりしているからのぅ
(272)2005/08/18 18:42:43
美術商 ヒューバートは、両手に袋を抱えて集会所にやってきた。
2005/08/18 18:47:00
美術商 ヒューバート
みなさん、お集まりですね。
本日は夏みかんを持ってまいりました。
酸味が大丈夫な方は、そのままでもいけますし、苦手な方には絞ってはちみつを混ぜると呑みやすくなりますよ。
(273)2005/08/18 18:48:29
美術商 ヒューバートは、アンケートが出ているようですね。探してきます。
2005/08/18 18:49:16
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートの持ってきた夏みかんを食べてみた。
2005/08/18 18:50:37
のんだくれ ケネスは、この酸味が美味いんだよね、また。
2005/08/18 18:51:05
美術商 ヒューバートは、締め切り時間は過ぎているようですので、集計されて下さい。
2005/08/18 18:55:12
美術商 ヒューバートは、仮決定までにすべての回答をするのは難しそうです。
2005/08/18 18:55:33
冒険家 ナサニエル
>>ヒューバート
集計は最後にするから大丈夫だよ。

俺、次の発言で自分の意見言うわ。
(274)2005/08/18 18:57:12
吟遊詩人 コーネリアスは、外から、集会場に戻ってきた。
2005/08/18 19:04:10
双子 ウェンディ
あたしはデボラおばあちゃんが答えてからに少なくてもするわね。それかナサニエルのおじちゃんが意見言い出したらあたしの意見も発表するわ!

(議題の答え書きながらまだうんうん唸り続け)
(275)2005/08/18 19:08:14
冒険家 ナサニエル
俺の意見。
---------------------------
▼デボラ姉さん●ヘンリエッタお嬢ちゃん
----------------------------
【デボラ吊りの理由】
(1)この村では占いによる確定白ができにくい。
(2)占いによる確定白作りではなく、灰襲撃による確定白作りの方が、現実的。
(3)占い師の内訳が分からない限り、灰の中にもう一匹いるのか、それとももういないのかが確認できない。
(4)デボラ姉さんは占い師候補であって守護者ではない。今日守護者を吊る可能性がなくなる。
(5)初日黒出し。狂人だと思うため。余裕があるうちに、狼サイドの分母を減らしておきたい。

【ヘンリエッタ占いの理由】
(1)狼が騙りに出てくるかどうかは別として、灰に潜む狼としてはいい位置にいるように(俺の目には)映るため。
(2)白なら白、黒なら黒ってはっきり判定が出そうな人物のため
-----------------------------
▼リックは【反対】。

占い師の内訳と灰ステルス数の確認を第一としたい。それまでに俺は3日間生存している必要がある。いいたいことは分かるな?
(276)2005/08/18 19:08:25
美術商 ヒューバート
■A.狼探しに一番一所懸命だと思う灰を1人
クインジーさんですね。
初日は印象として白く感じましたが、2日目に入ってなお白さが増しています。意見の端々からしても、狂人の可能性も薄いと考えます。

あえてもう1人付け加えるならコーネリアスさんになります。>>253の指摘は的確ですね。私も気がつきませんでした。現在占い先にしておりますが、時間があれば変更したいところです。

■B.狼探しに一番身が入ってないと思う灰を1人
■C.狼探しには一所懸命だが無難な意見が多いと見える灰を1人
「身が入ってない」「一所懸命だが無難な意見」という表現を他人に当てはめることを好みません。
申し訳ありませんが、この二つに関しては回答を控えさせて頂きます。
(277)2005/08/18 19:11:25
美術商 ヒューバート
■D.リックを吊らなかった場合に吊りたい人物
▼デボラさんになりますね。
>>100で雑感を述べております。
また、コーネリアスさんが指摘されている>>253からしても、真の可能性は薄いと思われます。
村人であるリックさんを吊るのは損だと、ここでもう一度言わせて頂きます。

■E.今後の占吊プランについて意見
占い師の真贋を付けたければ、▼リックさんから▼デボラさんとなりますか、■D.で挙げたように、本日▼テボラさんとし、その後は灰占い灰吊りを続けた方がより村にとって有利ではないかと考えます。
(278)2005/08/18 19:11:38
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/18 19:13:46
冒険家 ナサニエル
・占【真狂狂】の場合:白っぽい位置にステルス1(ヘンリエッタ)、中庸寡黙にステルス1(学詩飲流)だと思うぜ。

・占【真狂狼】の場合:白っぽい位置にステルス1(ヘンリエッタ)だと思うぜ。

→結局はヘンリエッタお嬢ちゃんが気になっちまってるってこったなぁ。

ちなみに占い師各人は
・ヒューバート→真
・セシリアお嬢ちゃん→狼>狂>真
・デボラ姉さん→狂

だと思ってるぜ。
(279)2005/08/18 19:14:35
冒険家 ナサニエル
>>278 ヒューバート
デボラお姉さんが「真の可能性は薄い」
おいおい・・・あんたが言うの?(頭を抱える)
(280)2005/08/18 19:15:53
お尋ね者 クインジー
なぁ…宿題やってたんだけど…全然わかんね。
誰かやって写させてくれねぇか?

色々考えてみたけど、デボラの回答がないとなんとも言えない…
(281)2005/08/18 19:18:38
冒険家 ナサニエル
追記:ヒューバート
表現変えるなら「B:寡黙」「C:中庸」だ。
(282)2005/08/18 19:19:14
双子 リック
おじちゃん今のは…(汗)

クインジーのおにいちゃんの宿題は僕がしてあげるよっ(クレヨン取り出し)
(283)2005/08/18 19:20:28
美術商 ヒューバート
>>280
私からすれば間違いなく偽です。
ただ、それを声高々に私視点の主観だけで押し付けるのを、私はあまり良しとしません。
私はこうした発言に関して、客観視点を加えながら喋っているつもりです。

本日の判定からすれば、私かセシリアさんが真の可能性が高いと皆様は感じていると思います。
さて、私は真であることは間違いありませんが、私が真だから相手は偽であり、そこを主観論だけで追及、言及するのは、不毛な水掛け論をすることになります。
セシリアさん、デボラさんもその辺りのことは承知されているようですので、占い師同士の言及には到っていない、良い議論の形になっていると思います。
(284)2005/08/18 19:20:29
双子 ウェンディ
で、デボラおばあちゃん全然答えてくれないね(おろおろ)あたし回答していいのかなっ(困)
(285)2005/08/18 19:20:48
語り部 デボラ
遅くなってすまんのぅ
>>ウェンディ
待っててくれて有難うじゃ

■A.クインジー
自分から議題を出してきたりしているからのぅ
■B.ギルバート
ブラフが多いのが気になるのぅ
■C.メイ
なんだか、無難な発言が多い気がしてのぅ
■D.ギルバートかのぅ。ブラフが狼に有利な意見を送ってばかりな気がするのじゃ
■E.リック吊りで灰占いじゃのぅ。ワシはこれは一貫するぞい
(286)2005/08/18 19:22:24
双子 リックは、双子 ウェンディいいんじゃないかな、時間もう迫ってるもん。
2005/08/18 19:22:35
冒険家 ナサニエル
ウェンディ、いいと思うぜ。
というかそろそろ決定を出す時間だ。

>>284 ヒューバート
了解。客観的に見てって事だな。
(287)2005/08/18 19:22:52
双子 リックは、あ、ごめんごめん、おばあちゃん来てた(汗)
2005/08/18 19:23:01
双子 ウェンディ
じゃああたしの回答を言うねっ!

■1.今日の●占い
ケネスのおじちゃん
■2.今日の▼吊りと今後の吊りプラン
今日:デボラおばあちゃん
今後:ケネスおじちゃんかギルバードおじちゃん
■3.占い師の真贋予想
ヒ:真>狼>狂
セ:狂>真>狼
デ:狂>狼>真
■4.●占い結果発表のローテーション
占い師が一斉か無理なら次はデ→セ→ヒを希望。
■5.決定時間の見直し
仮決定19時、本決定19時30分であたしはいいわ!
■6.本日コミットの扱い
議論の末、本決定後コミット
(288)2005/08/18 19:24:06
双子 リックは、ああ。>>100の「村人視点で言うならば」だね
2005/08/18 19:24:13
冒険家 ナサニエル
【集計の訂正依頼もそろそろ締め切るぜ】

クインジー、すまんが甘いのくれ。頭がはたらかん。
(289)2005/08/18 19:24:15
双子 リックは、↑「真の可能性薄い」発言
2005/08/18 19:24:43
美術商 ヒューバート
>>282
質問に質問を返すことをお詫びしますが、■B.■C.は、アンケートの占い希望、吊り希望に加えられる要素であって、再度改めて公示するほどのものでしょうか?

また、「寡黙」「中庸」という分け方に意味があるようには私には感じられません。
多弁に人狼が固まる可能性もあります。寡黙や中庸というのは、その人固有の発言姿勢であり、資質です。

単純に言えばいいのなら、「寡黙」はケネスさんと(私にとっては確定白ですが)リックさん。
「中庸」はその他全員になってしまいます。

もし差支えが無ければ、この■B.■C.について何故質問したかの意図を教えていただけませんか?
納得できれば再考察致します。
(290)2005/08/18 19:25:30
双子 リックは、僕も夏みかんもらうね。 食べながら議事読んでる(もぐもぐ)
2005/08/18 19:25:45
流れ者 ギルバート
ただいま。
俺っちの意見はFAってことでいいぜ。
(291)2005/08/18 19:25:56
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/18 19:26:38
双子 ウェンディ
もういっちょ!

■A.狼探しに一番一所懸命だと思う灰を1人
コーネリアスのおじちゃん。
デボラおばあちゃんの意見の相違にまず一番に指摘(ナサニエルのおじちゃんも気付いてたみたいだけど)してた点。意見の数ではなくて的確な指摘ができる点で一生懸命さ感じて好印象をもったの。(次点はクインジーおじちゃんね。次点なのは灰よりも白寄りに見てしまっているため)

■B.狼探しに一番身が入ってないと思う灰を1人
ギルバートのおじちゃん。
全体的に議題への答え方がはっきりしていないし、ナサニエルのおじちゃんの再三の応対にようやく応じる姿勢は答える気がないのかしらって思えてしまったの。PTが気になるのはみんな一緒なのだし灰ならやっぱり沢山の指摘・意見がほしいって思うわ。

■C.狼探しには一所懸命だが無難な意見が多いと見える灰を1人
ヘンリエッタおねえちゃん。
最初はメイさんが気になってたけど、逆にあまり気にならない人って誰かなって思ったの。当たり障りなく回答できて白っぽくみえる人があたしにはヘンリエッタおねえちゃん。
(292)2005/08/18 19:26:48
双子 ウェンディ
■D.リックを吊らなかった場合に吊りたい人物
デボラおばあちゃん。
最初はギルバートおじちゃんを考えていたけど、コーネリアスおじちゃんの指摘がやっぱり気になってしまうの。占い師としてはちょっとおかしな発言だよね

■E.今後の占吊プランについて意見
ケネスおじちゃんが、急に発言が消極的になっているのが気になるの。確かにPTは大事だと思う。だけど、あまりにそこにばかり気をむけていては人狼探しなんてできないと思うの。ギルバートおじちゃんと同じようにみんなの疑心を煽る結果になりそう。
(293)2005/08/18 19:27:15
冒険家 ナサニエル
>>290 ヒューバート
グレースケールの単純版だ。
それと、占吊との兼ね合いを見て、各人の思考方法を見たかったってトコかな。
(294)2005/08/18 19:28:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>279 疑われたものですわね。比較対象がクインジーさんでは、仕方のないところかもしれませんけど。
ギルバードさんを疑う意見も根強いですわね.... 「満場一致の結論には人狼も賛成している」という言葉を、残しておきますわ。
(295)2005/08/18 19:31:53
お尋ね者 クインジー
デボラの質問への回答待ちだったんだが…
ウェンディの後になっちまった…すまねぇ。

俺としては、デボラ吊り>リック吊りだ。
あの発言に対し、何か弁明があり、尚且つそれが納得できるものであれば考えるが…
あんまり占師を決め打ちするのは好きじゃないんだが、あの発言はボロっとつい本音が出ちまった感じだな。

占いに関しては、希望を出した通りだ。
今日、デボラもリックも放置して、灰を吊るのは、あまり賛成しない。
灰から吊るよりも、表に出ている人間(占師・パンダ)からの方が、狼側の奴を処刑しやすいのは間違いないだろう。
(なんか言ってることが被ってるような…すまん)
(296)2005/08/18 19:34:56
お尋ね者 クインジー
…つーかさ、「■D」って占師もOKなのね。
灰だけかと思ってた…
占師入れてもOKなら「デボラ」に変更する。
(297)2005/08/18 19:36:12
美術商 ヒューバート
>>294
了解しました。
それぞれの考察をするために再度議事録を読み返すのは時間がかかりそうなので、現状での私の感じるグレースケールを提出するという形で■B.■C.の返答とさせていただきます。


◇白:クインジー>>コーネリアス>ヘンリエッタ>メイ>ギルバート≧ケネス:◆黒
(敬称略:リックさんは除外しています)

ギルバートさんについては、私としてはさほど気にならないのです。守護先発言についてはすべきではないと考えますが、決め打ちを恐れている風にも取れますので、本日のところは発言を控えているのかと考えました。
ただ、明日もこの調子ですと、失礼ながらグレスケの最黒にしてしまいそうな気もしております。
(298)2005/08/18 19:36:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/18 19:36:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/18 19:37:33
美術商 ヒューバート
そろそろ占い先を発表して欲しいです。
発表方法については、一斉で構いません。
(299)2005/08/18 19:38:20
冒険家 ナサニエル
ウェンディ、そろそろ決定した方がいいぜ。

ちなみに結果は20:05の一斉で構わんと思う。
(300)2005/08/18 19:39:59
お嬢様 ヘンリエッタは、「投票は委任します。申し訳ありません」と言って席を外した。
2005/08/18 19:40:07
双子 ウェンディ
>>296
あたしもデボラおばあちゃんの回答待ってたかったんだけど、ちょっと間に合いそうにないから。ごめんね。
(301)2005/08/18 19:40:31
文学少女 セシリア
分かった。私はちゃんと居るよ。
20:05に一斉かな。
(302)2005/08/18 19:41:46
美術商 ヒューバートは、明日の発表は20:05一斉で準備しておきます。
2005/08/18 19:42:51
冒険家 ナサニエル
(クインジーにもらったパラソルチョコをかじりながら)
★2日目集計(ver.3)
       ┏デボラ♂黒発表ライン
\美文嬢尋詩♂|語飲流学冒♀
●詩飲学学飲流|流学飲流嬢飲
○___流流飲|______
▼飲流飲流流♂|___飲語語
▽♂♂_♂♂_|♂♂♂♂__
占弐弐壱弐壱弐|弐壱_壱弐壱
二壱壱弐壱弐壱|_弐__壱弐

※ウェンディが全て回答した時点での集計
※●占い第一希望○第二希望、▼吊り第一希望もしくは灰吊り▽デボラ発表後の吊り
※「占」→占い師の内訳についての第一予想
※「二」→    〃      第二予想
※略号については下記の表参照
\♀ 冒 占占占 ♂流飲嬢詩尋学|残 狼|残 狂|
壱聖 霊 真狂狂 灰灰灰灰灰灰灰| 2 | 0 |
弐聖 霊 真狂狼 灰灰灰灰灰灰灰| 1 | 1 |
参聖 霊 真狼狼 灰灰灰灰灰灰灰| 0 | 2 |
(303)2005/08/18 19:44:22
冒険家 ナサニエル
★2日目追加議題>>185集計

\学流飲嬢尋文♂詩語美♀冒
A嬢_尋尋嬢尋尋尋尋尋詩詩
B流流流流流流流流流※流飲
C飲_学詩飲飲学学学※嬢学
D流_流飲流流流流流語語語

※ヒューバート(グレスケ代替)>>298
(304)2005/08/18 19:46:15
双子 ウェンディ
わかりましたっ!

【今日の吊りはデボラおばあちゃん】
【今日の占いはケネスおじちゃん】

にしますっ!
(305)2005/08/18 19:46:56
美術商 ヒューバート
>>305了解しました。
●ケネスさんでセットします。
(306)2005/08/18 19:47:53
お尋ね者 クインジー
【決定了解した】
(307)2005/08/18 19:48:01
双子 ウェンディ
きゃー!ごめんなさい。メモ見て決めてしまったわ。折角集計だしてくれたのに…orz
(308)2005/08/18 19:48:12
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラさん、お疲れ様でした。
2005/08/18 19:48:26
冒険家 ナサニエル
【決定了解】

ウェンディ、お疲れ様だ。
(309)2005/08/18 19:49:02
吟遊詩人 コーネリアス
【決定了解した】
デボラの意見を聞きたいのだが・・・
議事録の確認に手間取っているのだろうか?
(310)2005/08/18 19:49:26
文学少女 セシリア
>>305
【決定了解】
分かった。では、占いをはじめよう。
●ケネスさん、セットするよ。
(311)2005/08/18 19:49:50
双子 リック
【決定了解しました】じゃあ、セットしておくよ。
おばあちゃん…(頭掻き)どう言ったらいいかわからないや。
一番最初に吊られるのは僕だと思ってたから…。

>>122 の弁明あるかなって思ってたんだけど
(312)2005/08/18 19:50:37
冒険家 ナサニエル
デボラ姉さんに

つ【ドクダミの花束】

すまん、俺にはこれくらいしかしてやれない・・・
(313)2005/08/18 19:50:47
双子 ウェンディ
決定が遅くなってごめんなさい(ぺこぺこ)
あたしもデボラおばあちゃんの意見が聞きたかったなあ。何故黙ってしまったのかしら。忙しかったのかな(汗)
(314)2005/08/18 19:52:44
流れ者 ギルバート
決定了解。
・・・ちょっと意外。
(315)2005/08/18 19:53:24
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
(316)2005/08/18 19:53:28
語り部 デボラ
【決定了解したのじゃ】

みんなありがとうじゃ…。自分自身に投票したいくらいじゃ…orz
(317)2005/08/18 19:53:31
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラを抱きしめた。
2005/08/18 19:54:22
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラに別れを告げた。
2005/08/18 19:54:35
双子 リックは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2005/08/18 19:55:07
吟遊詩人 コーネリアス
婆様、苦すぎるお茶も悪くなかった。
占い師として信じられなくて、済まなかった。
何か、言葉を残して欲しいと思う。
(318)2005/08/18 19:56:30
流れ者 ギルバート
ちょいとお迎えが来るのがはやまっちまったようだな婆さん。
あの世でも達者でな。
(319)2005/08/18 19:56:30
お尋ね者 クインジー
お疲れ様…っていいたいところだが…

何か言うべきことがあるなら、とにかくいってくれ。
あんたが占師なら、この村は破滅に向かっていることになるんだからな…
(320)2005/08/18 19:56:32
流れ者 ギルバートは、銃のセーフティを外した。
2005/08/18 19:56:40
流れ者 ギルバート
苦しまないように一発で楽にしてやるよ。
(321)2005/08/18 19:57:21
双子 ウェンディは、語り部 デボラ「こんな決定をしてしまってごめんなさい」静かに涙して謝った。
2005/08/18 19:57:37
流れ者 ギルバートは、銃の引き金を引いた。
2005/08/18 19:59:17
語り部 デボラ
あの発言はわしがもし村人だったらと仮定して話をしたんじゃ
説得力付けるために文章を考えていたんじゃが
わしの学じゃ無理じゃッた・・・

こんな遺言ですまぬのぅ
後はみんなに任せたのじゃ
(322)2005/08/18 19:59:20
流れ者 ギルバート
Good bye, Grandma.
(323)2005/08/18 19:59:21
語り部 デボラは、双子 ウェンディいいんじゃ、わしの怪しすぎる発言のせいじゃしのぅorz
2005/08/18 19:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
17
23
36
26
30
30
65
24
26
17
11