人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(768)いにしえの村 : 1日目 (2)
冒険家 ナサニエル
一応確認しておくけど、当然ながら占でも霊でもない場合は【非占霊CO】して欲しいぜ。

ギルとコーネ、早くコネーかな。(時計あわせテスト)
(198)2005/08/16 20:44:01
お尋ね者 クインジー
…すまん、バカな俺に教えてくれ。

この時計

日本標準時(JST)を見ればいいんだよな?


本当にすまん、今までずっと考えてた…バカで申し訳ない。
(199)2005/08/16 20:44:25
双子 ウェンディ
>>180
(抱き締められてほんわか抱き締め返し)えへへ!平気よ。あたし強いもの。セシリアおねえちゃんを変態から守ってあげれるわよ!護身術を習っているのっ

>>185
ΣΣええ!あ、そういえばおじちゃ…じゃなかったおじにいちゃんだっけ?に似た強面でツルツルの頭だったかもしれない。やたらと脂ぎった体が特徴的な…!

では時間まで自由時間としま〜すっ!って、な、なあに?リックったら寂しくなっちゃったの?(抱っこされて驚いて目ぱちぱち)

>>195
んんんん!(悩)20時55分になっても二人の発言がない場合は、時間をずらそうかなあ。あ!でもコーネリアスのおじちゃんも来たから…やっぱり定時結構にしますっ
(200)2005/08/16 20:45:01
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/08/16 20:45:28
吟遊詩人 コーネリアス
【CO時間了解した】
(201)2005/08/16 20:45:40
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/08/16 20:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192 ありがとうございます。やっぱり、良く似ていますわね.... わたしが持っていた物は、こうすると、二つの同じ形に分かれ.... て....
(202)2005/08/16 20:46:35
お嬢様 ヘンリエッタは、自分の言葉通りに二つになったブローチを手に呆然としている。
2005/08/16 20:47:01
双子 ウェンディは、全員に向って【定時(21時)決行します!】と大声で宣言した!
2005/08/16 20:47:12
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディさん、【決定了解ですよ】
2005/08/16 20:47:51
文学少女 セシリア
>>200
ほんとう?うん、ウェンディちゃんは頼もしいなあ。ありがとう、嬉しいよ(撫で撫で)

じゃあ、21:00決行なんだね。了解!
(203)2005/08/16 20:48:59
双子 リックは、双子 ウェンディ【時間了解!】…(・з・)(黙ってぎゅ)
2005/08/16 20:49:15
語り部 デボラ
21時決行了解じゃ
ずずず・・・(どくだみ茶を飲みながら時計あわせテスト)
(204)2005/08/16 20:50:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>198
来てたぞ。ダジャレを考えるのに夢中でアクションを見逃してたのか?(苦笑)
(205)2005/08/16 20:50:04
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに提示結構(第一変換)もとい、定時決行了解した。
2005/08/16 20:50:38
冒険家 ナサニエル
【決行了解!】

ヘンリエッタ嬢ちゃん、顔色悪いけど・・・大丈夫かな。

うーん、やっぱりまた喉が痛くなってきたぜ・・・げほげほ
(206)2005/08/16 20:52:09
お嬢様 ヘンリエッタは、慌てて双子 ウェンディに了解の意を伝えた。
2005/08/16 20:53:23
学生 メイ
【決定時間了解】だよ。
やっと読み終わったよ〜。

>セシリアちゃん
桃食べられなくてごめんね、食べればよかった…。

>インジーさん
挨拶返せなくてごめんなさい…。
爽やかな挨拶は人間の基本だよねっ!

>そして皆さん
心配掛けて本当にごめんね。
無時、村に帰って来れて皆にあえて嬉しい!
(207)2005/08/16 20:55:35
流れ者 ギルバート
ホントごめん、リアル風邪。
ちょっと重めだからフェードアウト気味になると思う。
(208)2005/08/16 20:56:17
お尋ね者 クインジー
一応、誤差一秒以内なはず。テスト
(209)2005/08/16 20:56:49
文学少女 セシリアは、学生 メイに、気にしないで。落ち着いたらゆっくり食べよ?ね。
2005/08/16 20:57:05
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに、わ、そうなんですか・・お大事に。無理しないで。
2005/08/16 20:57:33
美術商 ヒューバート
ギルバートさん、お体大切に。
21時に一斉COになってます。
(210)2005/08/16 20:57:51
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに、無理するな。
2005/08/16 20:58:07
学生 メイは、はっ!クインジーさんのクが消えてる…ごめんなさーい!
2005/08/16 20:58:21
学生 メイは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/08/16 20:58:52
美術商 ヒューバートは、21:00:00に確定します。
2005/08/16 20:59:17
双子 リックは、流れ者 ギルバートだ、大丈夫っ? お大事にだあ!!無理しちゃ駄目だよう
2005/08/16 20:59:32
美術商 ヒューバート
【私は占い師です】
(211)2005/08/16 21:00:00
文学少女 セシリア

【わたしが占い師だよ】

赤い水晶を使っての占いを知っている。
伝承通りならこれで狼を見つけられるよ。
(212)2005/08/16 21:00:01
語り部 デボラ
ふぉっふぉっふぉっ
【ワシが占い師じゃ】
(213)2005/08/16 21:00:01
お尋ね者 クインジー
【俺は、占師でも霊能者でもないぜ】
(214)2005/08/16 21:00:02
双子 リック
【僕は占いの能力を持っていないし、霊魂と語り合う能力も持っていないよ】
(215)2005/08/16 21:00:02
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/16 21:00:02
のんだくれ ケネス
【俺は、占いなんて出来ないし、死んだ奴が狼だったかなんてわからない。】
(216)2005/08/16 21:00:03
吟遊詩人 コーネリアス
【私は占い師でも霊能者でもない】

うまくいくか?
(217)2005/08/16 21:00:11
冒険家 ナサニエル
★俺が【霊能者】だ!

生まれてからこっち、5年前に冒険家に転職するまでずっとうさんくせー商売をやってたんだ。そういう家に生まれたからな。

でだ、商売がてら財宝を求めて果てた旅人の霊と話したりしてな、こう、冒険心が抑えきれなくなって、ついに旅に出ちまったってわけなのさ。

・・・今でも冒険家があんまり儲からんから、副業として霊能者を続けてるぜ、そこんとこよろしく!
(218)2005/08/16 21:00:11
学生 メイ
メイは【占い師でも霊能者でもありません】!
(219)2005/08/16 21:00:13
お尋ね者 クインジーは、俺は一秒遅れて21:00:01です
2005/08/16 21:00:14
美術商 ヒューバート
ふふふ、ピタリ賞は頂きましたよ。
(220)2005/08/16 21:00:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>206 大丈夫、大丈夫ですわ。いけない、時間を....
【わたしは占い師でも霊能者でもありません】
(221)2005/08/16 21:00:21
双子 ウェンディ
ここにCOします!あたしウェンディは

【占い師でも霊能者でもない聖痕者よっ】

人狼から村を守るために、任せてもらったまとめ役のお仕事ちゃんとがんばるねっ!
(222)2005/08/16 21:00:33
学生 メイは、美術商 ヒューバートに拍手した。
2005/08/16 21:01:41
文学少女 セシリアは、Σ1秒遅れたー!と何だか悔しそうだ。
2005/08/16 21:02:11
お尋ね者 クインジー
…ごめん、もうなってたねorz
あと、喉痛いから、余裕ある人御願いします。
(223)2005/08/16 21:02:12
冒険家 ナサニエルは、双子 リックサンキュ!それにしてもヒューバートすげーな!!
2005/08/16 21:02:31
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートにピタリ賞おめでとー!と、手を打った。
2005/08/16 21:02:45
語り部 デボラは、占Coしたメンバーでは一番21時に遠いorz
2005/08/16 21:03:11
双子 リック
占い師が
ヒューバートのおじさん
セシリアのおねえさん
デボラのおばあちゃん
霊能者が
ナサニエルのおにいさん

だね!
ヒューバートのおじちゃんすげえ!

っと、僕は一旦席外すよ、また後で議事録読みに来るねっ(ばたばた)
(224)2005/08/16 21:03:28
のんだくれ ケネス
霊能確定か?
(225)2005/08/16 21:04:30
美術商 ヒューバート
あとはギルバートさんだけですね。
(226)2005/08/16 21:05:02
流れ者 ギルバート
【俺は占い師でも霊能者でもどちらでもないよ】
(227)2005/08/16 21:06:09
文学少女 セシリア
お、霊能者確定だね!
よろしくお願いします、ナサニエルさん。
(228)2005/08/16 21:07:44
語り部 デボラ
ということは霊能確定じゃのぅ
ナサニエル殿、確定おめでとうなのじゃ
(229)2005/08/16 21:07:48
美術商 ヒューバート
霊能者は確定しましたね。
ナサニエルさん、おめでとうございます。
初日で確定白が二人出たのは、幸先がいいですね。

それでは、セシリアさん、デボラさん、対抗ですが、お手柔らかにお願いしますよ。
(230)2005/08/16 21:08:34
のんだくれ ケネス
つまり
霊:真
占い:狂狂真or狂狼真or狼狼真
(231)2005/08/16 21:09:06
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに、「霊能確定おめでとう!」と手をパチパチ打った!
2005/08/16 21:09:23
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/16 21:09:36
文学少女 セシリア
此方こそ、宜しくお願いします。
御二方とも。どんな占いを見せてくれるのか、楽しみにしていますよ。
(232)2005/08/16 21:09:56
冒険家 ナサニエル
【霊確定】だな。よろしく。

ギルバート、体調が悪いところを出てきてくれてサンキュ。
(占い希望一人と、コミットチェックをしておいてくれると本当に助かるんだが…そこまでは無理か・・・?すまんな、本当)

クインジー、すまん、俺、飴ちゃんセシリアお嬢ちゃんにあげちまったから、もうないんだ。
(233)2005/08/16 21:10:31
語り部 デボラ
>>230
こちらこそよろしゅう頼むぞ
本好きなお嬢ちゃんもよろしゅうな
(234)2005/08/16 21:10:40
学生 メイ
霊能者が副業か〜ナサニエルさんかっこいい!
私もいい就職先を見つけないと!
(235)2005/08/16 21:11:02
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/16 21:11:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208 ギルバードさん、お大事に。
遅れてしまいましたわね。申し訳ありません。
....そう、弟が、いたのでしたわ。何故だか今の今まで、思い出せませんでしたけれど。これと同じブローチを、二人で分け持ったいたんですわ....
(236)2005/08/16 21:11:54
冒険家 ナサニエル
(ナサニエルは一同を前に帽子をとって優雅に一礼)

改めて、霊能者のナサニエルだ。今日やっておくことは・・・あとは占い先決定だけだな。

今日のところは全てウェンディに任せるぜ。俺の意見を出すのも、みんなの後にしておく。
(237)2005/08/16 21:12:22
美術商 ヒューバート
>>231
占い師が【真狼狼】はデメリットが多すぎますし、狂人二人というので考えにくいですね。

私は、人狼は狂人を当てにせず、占い師に一人出していると考えています。
【真狼狂】が本命。
次点で【真狂狂】。
【真狼狼】は除外して考えることにしましょう。
(238)2005/08/16 21:12:23
のんだくれ ケネス
で、なにか、霊能のほうが儲かってるわけか。
(239)2005/08/16 21:12:30
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに霊能者確定おめでとう。
2005/08/16 21:12:49
お尋ね者 クインジー
アメありがとう。
そしてナサニエル、確定おめでとうな。
ウェンディと一緒に村のために頑張ってほしい。
(240)2005/08/16 21:13:49
文学少女 セシリア
>>234
はい、宜しくお願いしますね。(…どくだみ占いなのかなとか考えている)

ケネスさん、飴ありがとう!とっても助かります。
クインジーさんごめん、わたしも飴ないの…
(241)2005/08/16 21:13:51
学生 メイは、とりあえず、ほっと一息。桃をもぐもぐ…
2005/08/16 21:13:53
のんだくれ ケネス
んー、個人的には
【真狂狂】だとおもうんだけどなー。
だって霊能確定だから、狂が一人潜伏してるってことになるだろ?でも狂が潜伏するメリットはあまりないぜ。(まあ、裏をかいて・・・ってのもあるかもしれないが、それを言ったら終わらない)
(242)2005/08/16 21:14:18
文学少女 セシリア
>>231
内訳ね。
【真狼狼】は、リスクが高すぎるし彼らにメリットが無いと思うよ。複数CO出たらローラーされる可能性が高いんだ、其処まで博打を打たないだろう。

一番可能性が高いのは【真狂狼】
ついで【真狂狂】、最後に【真狼狼】
妥当なところだけど。
(243)2005/08/16 21:16:11
のんだくれ ケネス
だから、これからの方針なんだけど、灰の中から狼探すのが良いとおもう。
(244)2005/08/16 21:16:13
流れ者 ギルバート
コミットはしておいた。
占い希望はぶっちゃけだれだかわからないから、サマリーの一番上のリックで。
ごめんね。
(245)2005/08/16 21:16:39
学生 メイは、飴欲しい人いますか〜?まだ持っているので言ってくださいな。
2005/08/16 21:17:03
美術商 ヒューバート
文献では、狂人が二人の村だと、潜伏するケースもかなりありますね。
ごく最近では、大人数の村で狂人が二人とも潜伏したという話も耳にしました。
もちろん、【真狂狂】も捨てずに考えますよ。

(申し訳ありません、私も促し済みです)
(246)2005/08/16 21:17:07
文学少女 セシリア
>>242
昔の文献を読むと、狂人が潜伏していた例も見受けられるけど・・。
まだ分かりませんね。
(247)2005/08/16 21:17:51
のんだくれ ケネス
そうなのか・・・。
俺は狂った奴が二人も居る村の事なんて聞いた事なかったからな・・・。ええと、その場合だとメリットは、内訳の中に狂人が居るかもしれないと思わせられるってことか?
(248)2005/08/16 21:18:50
語り部 デボラ
わしは内訳は【真狂狂】じゃないかと思うんがのぅ
狂人が騙らなかったらただの人だしのぅ
そうすると狼が騙らなかったなるがのぅ
一番【真狂狂】次は【真狂狼】じゃとおもう
(249)2005/08/16 21:18:57
冒険家 ナサニエル
ギルバート、感謝!
養生して、早くよくなってくれよ!

待ってるからな!!
(250)2005/08/16 21:20:07
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに、お大事にな。
2005/08/16 21:20:28
双子 ウェンディ
みんな一斉COお疲れ様っ!ギルバートのおじちゃんは具合悪いだろうから休んでいてね。
次は【占い先の決定】だねっ

あたしはみんなのお話を聞くのがお仕事だから、まだどうするって決定はできないけど、うーん(悩)
(251)2005/08/16 21:21:25
お尋ね者 クインジー
婆様がさ、会ったことあるんだよ、潜伏狂人とやらに。
その村は狂人1人だったけどな…
ありえない話ではないと思う。あれはハマればヤバイそうだ。

真狼狼は、まずありえないだろう。
個人的には、「真狂狂」「真狂狼」どっちもありえる話だから、優劣付け難いんだが…
(今の段階で偏見を持ちたくないというのもある)
(252)2005/08/16 21:22:27
文学少女 セシリア
>>248
一番は、誘導じゃないだろうか。
狂人は占われても人間です。確定白なり白よりに見られるなりして、ミスリードする。
狂人には狼が分からないから、狂人の腕次第ってところかな。
(253)2005/08/16 21:23:36
美術商 ヒューバート
>>248
狂人が潜伏する一番の利点は、能力者の内訳を不鮮明にできることでしょうね。
他にあるとすれば、PP狙い、守護対抗といったところでしょうか。

デメリットは、人狼にもその動きが把握しにくいこと。潜伏狂人は微妙なバランスが必要ですからね。
(254)2005/08/16 21:23:54
のんだくれ ケネス
俺は今のところ
真狂狂>(僅差)真狂狼>>>真狼狼って感じだ。
(255)2005/08/16 21:24:19
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が三人で、霊能者がナサニエルさんですのね。
人狼が二人、占い師に出て来るとは考え難いですわ。霊能者に騙りが出なかったのは、人狼が、霊能者が明らかになっても構わないと考えた証、でしょうね。狂人に期待しつつ、出てくれなくとも構わないと考えた。偽占い師の一人は確実に狂人でしょうけど、もう一人が人狼である可能性は、否定出来ませんわね。
(256)2005/08/16 21:24:36
吟遊詩人 コーネリアス
私は、占い師の内訳は、
【真狂狂】か【真狂狼】と考える。

狂人は潜伏しないだろう、と思ったからだ。
でも、騙りが2名となると潜伏もあるかもしれない。
【真狼狼】は狼が2人のこの村では、狂人の動き次第では、能力者ローラーで終わってしまうから、ほぼないと見る。
(257)2005/08/16 21:24:46
冒険家 ナサニエル
とりあえず1人1人、占い希望先を提出しないか?

>ウェンディ
仮決定は明日の19:00、本決定は19:30のままか?
どっかでコミットしねーと、喉枯れ続出しそうな気もするんだが・・・
(258)2005/08/16 21:26:53
美術商 ヒューバート
さて、今宵はそろそろ休ませていただくことにします。
それでは、皆様、お休みなさい。
(259)2005/08/16 21:27:52
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/08/16 21:28:24
のんだくれ ケネス
俺は今日中にコミットして貰いたいな。
声も枯れそうだし、俺以外のやつらが。
(260)2005/08/16 21:28:46
文学少女 セシリア
>>258
コミット賛成です。わたしも喉が枯れそうだし。
お喋りで申し訳ない。
(261)2005/08/16 21:30:02
文学少女 セシリア
お疲れ様、ヒューバートさん。
いつも美味しい果物有難う。
(262)2005/08/16 21:30:37
のんだくれ ケネス
>>261
いやー、多弁なことはいいことだよ、情報が得られるからね。特に能力者の人たちは。
(263)2005/08/16 21:30:59
学生 メイ
ギルバートさんお疲れさま!お大事にね〜。

占い師さんの内訳か…。
「真狼狼」これはないとは言い切れないけど狂人2ステルスになるんだよね、
霊能者確定してる訳だし。
それはちょっと考えがたいかなぁ…。

「真狼狂」狂人1ステルス、狼1ステルス。
「真狂狂」狼2ステルス。
うーん、どっちもありそうで正直甲乙つけがたいなぁ…。
(264)2005/08/16 21:31:33
美術商 ヒューバート
戻ってきました。
コミットするなら、22時までにお願いしたいです。
占い先は、現状なら誰でも構いません。
ウェンディさんが選定してくれたら、その人でコミットしますよ。
(265)2005/08/16 21:31:50
吟遊詩人 コーネリアス
占い先希望だな。
灰は私を含めて7人、私から見ると6人。
なるべく早くだす。
その前にもう1度、議事録を確認してくる。
(266)2005/08/16 21:33:23
美術商 ヒューバート
各人の考察を希望するなら、明日の更新を希望ですが、印象論が並ぶだけのような気もします。
今のところ特に怪しいという人もいませんし。

どうしても必要なら、仮提出としてサマリー下のコーネリアスさんにしておきます。
(267)2005/08/16 21:33:37
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人同士で牽制し合って、結局占い師が一人きり、では人狼側としては目も当てられませんし、そうなると、狂人が一人の場合と同じように、占い師に出て来るというのは十分あり得そうですし、二人もいれば、どちらかは出てくれるだろうと、人狼が二人、隠れたままでいることは十分に考えられますわ。
(268)2005/08/16 21:35:06
冒険家 ナサニエル
>>265 ヒューバート
現実的に考えて、22時までに決めるのは難しかもしれん。
ちなみに、その次はいつ来られるんだ?
(269)2005/08/16 21:36:33
文学少女 セシリア
>>263
ありがとうございます、そういってもらえると助かります。

うん、占い希望を提出しないといけないね。
了解。では、わたしももう一度議事録を読み返そう。初日の占いって半ば言い掛かりになりそうだけど・・・
(270)2005/08/16 21:36:33
美術商 ヒューバート
>>269
リアル明日の朝ですね。
(271)2005/08/16 21:37:22
のんだくれ ケネス
占い先希望なんだが、初日だし、●リックにする。単純に発言数が一番多かったって言うのが理由だ。言いがかりだけど、初日だからな。許してくれ、ボウズ。
(272)2005/08/16 21:38:16
お尋ね者 クインジー
んー…考えがまとまらない。

狼側で困るのって、占師確定だけじゃないよな?
占師が「真狂狂狼」で4COになった場合。
(273)2005/08/16 21:39:12
のんだくれ ケネス
そうそう、一斉COしたって言う点も入れて考えないとな。
(274)2005/08/16 21:40:34
双子 ウェンディ
あ、そっか!
>>258
■仮決定時間、本決定時間
当初予定は仮決定19:00、本決定19:30なのだけど皆の意見も聞きたいな。
■占い先の希望
まだあたしも怪しい人を決められないんだけど、うーんうーん。議事録読み直してくるっ!

皆の占い先が固まり次第コミットできたらいいけど、今日中はやっぱ時間ないから無理かなあっ(汗)喉枯れはあたしも心配だけど
(275)2005/08/16 21:42:19
美術商 ヒューバート
【任意アンケートです。答えれる人だけお願いします】

■能力者以外で人狼でないと思う人を一人挙げてください。
勘、印象だけでも構いません。
(276)2005/08/16 21:43:06
冒険家 ナサニエル
>>271 ヒューバート
申し訳ないが、明日の朝来た後、何時までいられるか教えてくれ。ちなみに鳩は「使えない」ということでよかったんだよな?

★セシリアお嬢ちゃん、デボラお姉ちゃんの来られる時間が夕方なんだよ。そこら辺は占い師で時間の折り合いをつけて欲しいな。・・・できそうか?

★俺は決定時間はいつでも構わない。が、占い先希望を出すのは灰の後にするぜ。
(277)2005/08/16 21:43:57
双子 リック
ただいまっ、ふう、用事終りっ(議事録読み読み)

えっと結局占い師3COで霊能はナサニエルのお兄ちゃんで確定なんだね。おにいちゃんとウェンは纏め頑張ってだあ。

僕としては人狼が2人占い師に入る事って余りないと思うんだ、ローラーになったら2人とも吊られちゃうもの。
それよりは1CO1潜伏で狂人が霊能COしてくれる事を狙ったんじゃないかなあ。
って事で予想は真・狼・狂 なんだけど…その場合狂人が1潜伏…結社もいないし考えられる事は守護者騙りをして来る事かな?
一斉COはしたけど完全ではなかったのはちょっとだけ気になるよ。
ギルバートお兄ちゃん体調不良じゃしょうがないけど、でももしかしたらって引っかかる要因になっちゃうかも。
狼さんに塩送れちゃう発言もあったしね。
だから僕は●ギルバート 希望かなぁ。
ごめんね、僕のも言いがかりに近いよね(汗)
(278)2005/08/16 21:45:45
美術商 ヒューバート
>>276
○クインジーさん

理由としては弱いですが、アンケートの答えがセシリアさんに次いで早かったことが一つ。
悩んでいる村人の空気が感じられるのが一つです。
(279)2005/08/16 21:45:52
学生 メイは、タイミング悪いので恐縮だけどせっかく書いたので…。
2005/08/16 21:46:41
学生 メイ
っていうかホントに突然だけど棚上げ?していた自己紹介!
参加時間とかあるので一応発言で。
でもメモにも貼っておくのでよろしくどうぞ。

■0-1.
どっちかというと夜中心だけど、更新時間前後はいられるように頑張るつもり。
ただ今日のようにちょっときつい日もあるかも。なるべくなるべく頑張るけど…。

■0-2.
鳩飼ってます。発言は減っちゃうかもだけど、簡単な確認などなどはできるよ。
ただ、飛ばせない時間もあると思う。

■0-3.
なんか上のアンケート見るとすごく悲観的な子に見えちゃうけど、
ホントは好奇心旺盛のモラトリアム学生だよ!
セシリアちゃんと同じ学校なの。
お手伝い口実でホントは田舎を満喫しにきたんだぁ。
ビバ!夏休み!
(280)2005/08/16 21:47:36
美術商 ヒューバート
>>277
6:30には仕入れに行かなければならないので、それまでですね。
朝が早いのですよ。
(281)2005/08/16 21:47:37
文学少女 セシリア
んぁ。まだこれだっ!って言うくらい怪しい人居ないね・・・うーん。
●リックくん かな
疑いたくないわたしの気持ちが大きくなりすぎないうち早めに・・・っていうのが。私情はいっててごめん。

>>277
うん、構いません。では夕方に此処に居られるようにしましょうか。
(282)2005/08/16 21:47:57
双子 リック
>>276
む、むずかしいなあ(悩)
(283)2005/08/16 21:50:03
のんだくれ ケネス
うーん・・・。
喉枯れないといいんだけどなぁ。
(284)2005/08/16 21:50:34
美術商 ヒューバート
>>275
【決定時間、了解しましたよ】
では、明日もう一度きちんと読み直してから占い候補を提出します。
それでは今度こそお休みなさい。
(285)2005/08/16 21:51:19
吟遊詩人 コーネリアス
議事録確認中だが>>275
【仮決定19時、本決定19時30分】で良いと思う。

占い先は、検討中、言い掛りになりそうだ。
コミットは、出来る者は随時していくのがいいと思う。
(286)2005/08/16 21:51:59
双子 ウェンディ
あたしも私情で決めちゃうけど
●リック
を占い先に決めたいと思うの。だ、だめかなあ(悩)
(287)2005/08/16 21:52:52
のんだくれ ケネス
ヒューバートはコミットしてくれると嬉しいんだけど。
(288)2005/08/16 21:53:50
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/16 21:54:52
冒険家 ナサニエル
>>ウェンディ
(1)ヒューバートに明日来たときに占い先設定&コミットしてもらう→コミット進行
(ただし占い結果発表順をどうするか&アンケートを満足にとれないっぽいところがデメリットか)
(2)明日19:00に仮決定、19:30に本決定のままで行くか
(ただし喉枯れの危険あり)

どっちか選んで早々に告知して欲しいな。喉を優先させすぎてあんまり先を急ぎすぎても、後で後悔するかもしれん。

★ヒューバート、もうちょっと待ってくれ!!決定時間変わるかもしれないから!!いかん。喉が枯れる。マジ黙るぜ。
(289)2005/08/16 21:57:13
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/16 21:57:54
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/16 21:57:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/16 22:00:30
冒険家 ナサニエル
メイお嬢ちゃん、ウェンディ、ありがとう・・・げほげほっ

ウェンディの喉への負担もあるから、俺が集計役&サポート引き受けるぜ。ウェンディ、あんたは決定を下すことを優先させてくれ。
(290)2005/08/16 22:01:21
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/16 22:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
話が出来る内に、希望を行っておきませんと....
■1-4. ●占い:ケネスさん。「襲撃の前に占い師の見分けを付けたい」というのは、今日の占いで判定が分かれるか、占い師の誰かが大きな失敗をすると期待する、ということでしょうか? 霊能者についての意見は、単に矛盾して見えます。判定無しで霊能者を見分けられるというのは、これも何か大きな失敗を期待して、でしょうか? 占い師を今日出して、霊能者は明日では、霊能者を見分けられない内に襲撃される可能性は増えそうですし、どちらにしても、言葉数と内容とが、噛み合っていない感じがしますわ。
(291)2005/08/16 22:02:18
流れ者 ギルバート
これから寝るところだからすぐいなくなるけど。
がんばれよナサニエル。
(292)2005/08/16 22:03:26
お嬢様 ヘンリエッタ
他で気になっているのは、ギルバートさんとコーネリアスさんですけど.... まあ、単に、良く意見を話してくれている人、に過ぎませんわね。誰が人間に見えるか、という方向は、まだ分かりかねます....
またしばらく外さなければならないようですわ。それでは、また後ほど。
(293)2005/08/16 22:06:49
お嬢様 ヘンリエッタは、自警団員に連れられて集会場の奥へ向かった。
2005/08/16 22:07:19
双子 ウェンディ
>>290
ありがとう!ナサニエルのおじちゃんっ
■誰がどの順番で占い結果を発表するか
■占い先アンケートの結果
これが決まったら今回は喉枯れの心配もあるし随時コミットするほうことにしようと思います。最初に定時した仮・決定時間を撤回することにして。
(294)2005/08/16 22:07:45
学生 メイは、ごめんなさい、お風呂入ってきますね〜
2005/08/16 22:08:07
双子 ウェンディは、コミットすることにしようとって言おうとしたのに!と言い直す
2005/08/16 22:09:28
吟遊詩人 コーネリアス
■1-4. 占い先
●ギルバート
>>46が狂人にしっかり騙れ、と呼びかけてる狼のようにみえた。
体調が悪いところに言い掛かりつけて悪いな。
(295)2005/08/16 22:11:05
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/16 22:12:26
お尋ね者 クインジー
わりぃ、内訳の考察がまとまらないんで、とりあえず占い希望だけ。
言い掛かりだ。

●コーネリアス
発言が無難な印象。
ステルスっぽく見えてしまう。
ちょっと、時間があわなかった、っていうのもありそうだが…
言い掛かりすまない。
(296)2005/08/16 22:14:49
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/16 22:14:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>294
仮決定本決定時間は、2日目から適用だな。

【随時コミット了解した】
(297)2005/08/16 22:15:04
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー1日目の占い先はお互いそんなものだ。気にしてないし気にするな
2005/08/16 22:16:07
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/16 22:17:44
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/16 22:19:32
文学少女 セシリア
喉がいがいがするね。
あ、と。【随時コミット了解】
えと、わたしは希望も出したので、もうコミットしておいた方がいいのかな?
(298)2005/08/16 22:19:45
お尋ね者 クインジー
アメくれたのに悪いな…あと、ヒューバートのアンケートにも答えておくか。
役に立つといいんだが…
>>276の奴な。

○ヘンリエッタ
意見がしっかりしていて、細かいところにもよく気がつく。
村のために頑張ってくれている印象。
(299)2005/08/16 22:20:05
語り部 デボラ
占い先難しいのぅ。とりあえずは
●リック
>>71でうまく一斉を回避しようとみえてのぅ
ほとんどいいがかりじゃのぅ…
(300)2005/08/16 22:20:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/16 22:21:56
お尋ね者 クインジーは、コミット了解。もう時間は進めておいた。
2005/08/16 22:22:59
双子 リック
うーん、僕やっぱりまだ○はちょっとわかんないや…(汗)
黒っぽい人ってのもあんまりわかんないのが現状だよう…

んじゃもうコミットしといたほうがいいのかなあ?
一応僕しておくね。
(301)2005/08/16 22:24:46
冒険家 ナサニエル
随時コミットということは、ヒューバートが17日早朝に来るまでに占い先を決定して、彼にコミットアンカーを任せるということでいいんだな?

>>ギル
サンキュ、お大事に。(俺もらいすぎて申し訳ないぜ!)
(302)2005/08/16 22:27:17
語り部 デボラ
>>276の方も答えるのぅ
○クインジー
>>86の発言が白ポイントUPじゃ
狼だったらいう必要ないと思うしのぅ
(303)2005/08/16 22:27:19
文学少女 セシリア
あと、>>276だね。
うーん、難しいな。

○クインジーさん
議題を出してくれたし、答えも早い。迷う姿勢が村人に見えるね。
次いでエッタちゃん。突っ込み的確。ただそんな前衛狼もいるから難しいところだね。
狼が隠れているとするなら中庸か、多弁か。どっちかに居るんじゃないかな・・・寡黙は吊られる可能性が在るから、そう思うんだけど。
(304)2005/08/16 22:28:17
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/16 22:29:02
双子 ウェンディ
>>298
セシリアおねえちゃんも希望がでてるならコミットしてもらっていいです。

>>302
うん、今回はそれでいきます!ヒューバートおじちゃんをコミットアンカーで!
(305)2005/08/16 22:29:44
文学少女 セシリアは、わたしは占い先が決まるまで待機しているね。
2005/08/16 22:30:24
語り部 デボラは、わしも決定まで待機するぞい
2005/08/16 22:32:34
お尋ね者 クインジー
ヒューバートは、本当にすすめてないんだな?
それが確認できているならいいが、もし進めていたら悲惨なことになりそうなんだが…
(306)2005/08/16 22:32:58
双子 ウェンディは、セシリアとデボラに待機よろしくお願いします!と頭下げる
2005/08/16 22:34:18
冒険家 ナサニエル
★とりあえず占い先と白印象

\流美飲♂文♀嬢詩尋語|学冒
占♂詩♂流♂♂飲流流♂|
注※※________|
白_尋__尋___嬢尋|

※サマリーからランダム選出した対象。
(307)2005/08/16 22:34:58
お尋ね者 クインジー
尋 って俺だよな?
俺っちはコーネリアスを希望にあげたぜ〜
(308)2005/08/16 22:37:33
冒険家 ナサニエル
>>308 クインジー:すまんすまん。

★占い先と白印象(ver.2)

\流美飲♂文♀嬢詩尋語|学冒
占♂詩♂流♂♂飲流詩♂|
注※※________|
白_尋__尋___嬢尋|

※サマリーからランダム選出した対象。

●初日占い対象票
リック(5)←ギルバート、ケネス、セシリア、デボラ、ウェンディ
ギルバート(2)←リック、コーネリアス
コーネリアス(2)←ヒューバート、クインジー
ケネス(1)←ヘンリエッタ

○白票
クインジー(3)←ヒューバート、セシリア、デボラ
ヘンリエッタ(1)←クインジー
(309)2005/08/16 22:41:06
双子 ウェンディ
あ!ヒューバートさんのアンケート答えてなかった。

○クインジーのおじにいちゃん

喉も痛くなってきたし必要最小限でごめんねっ!
乙女の勘ってことで
(310)2005/08/16 22:44:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>276
白印象○クインジー
バイクを盗んだりの犯罪は犯しているようだが、年の割りには意見がしっかりしている。
仲間と相談している感じもあまりないので、1番白印象だ。
(311)2005/08/16 22:44:24
学生 メイ
お風呂から帰りました!
とり急ぎ占い先を。そのあとコミットします。
(312)2005/08/16 22:45:21
のんだくれ ケネス
>>309
皆があげてるんで、なんか追従っぽいんだけど、俺も○クインジー。発言白いよ。うん。ヅラなのにね。
(313)2005/08/16 22:46:39
学生 メイ
占い先!
●ギルバートさんで。
>>51あたりの発言がなんだか怪しいというかカムフラージュに見えるというか。
印象で申し訳ない〜。
(314)2005/08/16 22:49:43
学生 メイは、コミットするよするよ〜
2005/08/16 22:49:50
お尋ね者 クインジー
>ウェンディ
時間があれなら仕方がないんだが、白確定の意見の影響はかなり強い。
なので、できればアンケートの解答などは灰が終わってからにして欲しいんだが…
いちゃもんつけてごめんな。これへの返答は不用。
(315)2005/08/16 22:49:50
お尋ね者 クインジーは、「にしても…みんな、そんなにヅラがほしいのかい?」
2005/08/16 22:50:24
のんだくれ ケネスは、あんた、白すぎるぜ・・・。
2005/08/16 22:51:09
冒険家 ナサニエル
★状況把握のための星取表。

\♀ 冒 占占占 ♂流飲嬢詩尋学|残 狼|残 狂|
一聖 霊 真狂狂 灰灰灰灰灰灰灰| 2 | 0 |
二聖 霊 真狂狼 灰灰灰灰灰灰灰| 1 | 1 |
三聖 霊 真狼狼 灰灰灰灰灰灰灰| 0 | 2 |

-----
※占→美、文、語
※「残狼」→灰の中に何匹狼がいるか
※「残狂」→  〃 何人狂がいるか
(316)2005/08/16 22:53:30
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに「あわわ、うん。これから気をつけるねっ」と頭を下げた。
2005/08/16 22:53:40
双子 リックは、白いなあ僕も○クインジーに思えてきた 追従っぽ過ぎる〜
2005/08/16 22:54:50
双子 リックは、あ、僕が○クインジーって言う事がね!<追従っぽい
2005/08/16 22:57:51
学生 メイ
ふむぅ、私は今のところ一番は○エッタちゃんかな。
>>61の発言がすごく村人っぽい感じがする〜。
(317)2005/08/16 23:02:41
双子 ウェンディ
これで全員で揃った、かな?
ナサニエルのおじちゃんはどう思うか、意見聞いてもいいかなぁ?
(318)2005/08/16 23:04:29
冒険家 ナサニエル
(手元に書いたメモをみつつ)

ヘンリエッタお嬢ちゃん、ギルバートが白票まだだな。

(ナサニエルは懐からチュッパチャップス桃味を取り出すと、舐め始めた)

んぁー、甘いもの最高!
(319)2005/08/16 23:05:04
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/16 23:09:35
学生 メイは、メモって字数制限あるのね・・・
2005/08/16 23:10:51
冒険家 ナサニエル
(ナサニエルは髪の毛をかき乱している)

んあー、すまん、十五分ほど時間くれ。
(320)2005/08/16 23:18:52
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/08/16 23:19:57
学生 メイは、了解です〜。12時ぐらいまではちらちら覗きます。
2005/08/16 23:22:26
冒険家 ナサニエル
すまんすまん、待たせた。ちょっと気を失いそうになってな。

俺は●リック希望だぜ。
これだけ票を集めてしまうと、今日占わなくても後々スケープゴートにされちまうだろ。

ギルバートを外したのは、俺の目には彼があまり狼らしく見えなかったからだ。
というわけで白く見えるのはギルバート。
(321)2005/08/16 23:29:43
冒険家 ナサニエル
★占い先と白印象(ver.3)

\流美飲♂文♀嬢詩尋語学冒
占♂詩♂流♂♂飲流詩♂流♂
白_尋尋尋尋尋_尋嬢尋嬢流
注※※__________

※サマリーから占い対象をランダム選出。

●初日占い対象票
リック(6)←ギルバート、ケネス、セシリア、デボラ、ウェンディ、ナサニエル
ギルバート(3)←リック、コーネリアス、メイ
コーネリアス(2)←ヒューバート、クインジー
ケネス(1)←ヘンリエッタ

○白票(未回答2名:ヘンリエッタ&ギルバート)
クインジー(7)←ヒューバート、セシリア、デボラ、ウェンディ、コーネリアス、ケネス、リック
ヘンリエッタ(2)←クインジー、メイ
ギルバート(1)←ナサニエル
(322)2005/08/16 23:30:10
吟遊詩人 コーネリアス
今更だが、ヒューバートの>>276の質問について
最初は答える気があまりなかった。
ヒューバートが偽なら、この先の占い結果に反映するつもりなのか、と考えたからだ。
だが、対抗の2人があっさり回答しているので保留するのはやめにした。考え過ぎなのだと、気付いた。
(323)2005/08/16 23:30:47
冒険家 ナサニエル
俺としては、今日の白印象データはむしろバイアスがけになっちゃうかもしれんから、あまり参考にはしたくないんだがなぁ・・・

それよか、占い師それぞれへの印象とか聞いてみたいぜ、今後はね。
(324)2005/08/16 23:32:09
冒険家 ナサニエル
>>323 コーネリアス
いや、俺は考えすぎだとは思ってないぜ。
村の参考になるデータだともあまり思ってない。なんてったって1日目だからな。
(ヒューバート、議題投下してもらっておいてごめんな)

ただ、データとして一応完成させるためにだな、ヘンリエッタとギルバートには後ででもいいから答えて欲しいぜ。
(325)2005/08/16 23:35:55
双子 ウェンディ
ナサニエルのおじちゃん集計ありがとう。そしてお疲れさまでしたっ!
結果をふまえて【占い先はリック】で決定します!

ヒューバートおじちゃんの質問については、あたしもあまり考えなしで答えたところがあってみんなにはごめんなさい。まだ1日目だから1日目の印象だけで答えただけなの。クインジーのおじにいちゃんにもそれで「めっ!」て言われたし今後は気をつけて意見します。
あ、あたしも占い師への印象は聞いてみたかったから次に議題にしたいなっ
(326)2005/08/16 23:41:32
双子 ウェンディ
ヒューバートおじちゃんはアンカーなので、来たらすぐに占いセットしてコミットしてください。お願いします。
(327)2005/08/16 23:43:56
語り部 デボラ
占い先●リック

了解したのじゃ。
コミットも一緒にしておくのぅ

それじゃあワシは失礼するぞえ 
(328)2005/08/16 23:45:16
冒険家 ナサニエル
ウェンディ、占い結果発表についてなんだが。

コミットアンカーがヒューバート、なおかつ彼は早朝6時半に村を出てしまうため、更新直後に発表をしてもらわないと、更新されても村の議論が停滞することが予想されるよな。

明日はどうにも同時発表とかは無理そうなんだが。
俺としては、ヒューバート→セシリア→デボラ(来た順)でかまわないが、ウェンディ、よかったらそこら辺も決めてくれ。

(ナサニエルは懐からカプリコーンを取り出すと、有ウェンディに差し出した)

これでも食べてちょっとリラックスしてくれ、な。
(329)2005/08/16 23:45:41
双子 リック
占い先決定だね、
発表順はどうするの?CO順とかなのかな?
(330)2005/08/16 23:46:14
冒険家 ナサニエル
(誰かも言ってたが、ヒューバートが現時点でコミットしてたら、今起きてる全員がコミットした時点で更新→ヒューバートの占い先は闇の中ってなっちゃうんだよなぁ・・・汗)

★よかったら俺、朝6時に来ようか?
(331)2005/08/16 23:47:24
双子 リック
て途中で切れた上に僕が言わないでもナサニエルおにいさんが言ってたよう。うう(うД`。)
ヒューバートおじさんが一番最初に夜明けを見る事になるんだから僕もおじさんが一番でいいと思うなあ、朝早くでちゃうしね!
そのあとは僕は来た人から第一声でいいんじゃないかなーって思ったりだ!
(332)2005/08/16 23:48:39
文学少女 セシリア
【●リックだね、了解】
では、占い先と共に時間を進めよう。
(しゃらら、と赤い水晶の欠片を鳴らして)
順番は如何しようか?
(333)2005/08/16 23:51:34
双子 リック
僕半分頭が寝てて何か言っても言葉足らずになりそうだから寝るよ〜(ふらふら)
(集会所の隅のソファにもそもそ横になり)
ウェン、お話終わったらちゃんと寝るんだよ(隣ぽふぽふ叩いて目閉じ)(ぐう)
(334)2005/08/16 23:52:52
お尋ね者 クインジー
ナサニエルは時間を進めないで、ここにいる人が全員進めたあとに、何人進めてない人がいるのか、確認すればいいんじゃないか?
とかなんとか。
(335)2005/08/16 23:54:18
学生 メイ
ちょっと戻ってみてみたけど
>>285
ヒュ―さん「明日もう一度きちんと読み直してから占い候補を提出します。」
っていってるから、コミットはしてないんじゃないかな?
どうだろう?
(336)2005/08/16 23:54:28
のんだくれ ケネス
俺もちょっと寝ちゃってたよ・・・。
コミットしたから、それじゃ。
(337)2005/08/16 23:55:22
のんだくれ ケネスは、布団に飛び込んだ。
2005/08/16 23:55:28
お尋ね者 クインジー
今、9人進めているな。
(338)2005/08/16 23:55:31
冒険家 ナサニエル
俺は進めてない。
(339)2005/08/16 23:56:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>324
議事録を見直したのだが、占い師の印象は横一線だ。
デボラとセシリアは占い先希望も一緒。
ヒューバートの占い先は仮のようだし。
まだ判断出来ないな。
(340)2005/08/16 23:58:40
双子 ウェンディは、皆に「まだあたしもコミットしてないよ!」と宣言。
2005/08/17 00:01:32
双子 ウェンディ
(カプリコーン受け取り、ナサニエルにお礼を言うと、小さく溜息)

まとめ役って大変だなあ!でも、でも、がんばるものっ!(気合)

んと、同時発表は確かに無理みたいだよね。だったら発表はあ(考)明日の都合がつく時間順にします。
ヒューバート→デボラ→セシリアの順で発表をお願いします。確か予定はデボラおばあちゃんが早く来れるってことだったはずなんで

>>331
えええ?朝そんなに早くにナサニエルのおじちゃん起きれるの?!すごーい!
あたしはちょっと自信がないから、もし本当に大丈夫そうならお願いしてもいいですか?
(341)2005/08/17 00:01:33
吟遊詩人 コーネリアス
私も、早起き出来ると思う。更新後また寝るがな。
コミット解除しておくか?
(342)2005/08/17 00:01:37
冒険家 ナサニエル
\流尋♂学語飲詩文?|現在9名コミット
進済済済済済済済済済|明言してないやつは誰だ?

まぁいいや、★俺がコミットアンカーになるぜ
俺以外の全員は、コミットにチェックいれておいてくれ。

ウェンディ、決定了解。お疲れ様。
(343)2005/08/17 00:04:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>343
【コミットアンカーの件了解した。コミットは済んでいる。】
(344)2005/08/17 00:06:37
双子 ウェンディは、「もう喉痛いので今日はコミットして休むね」と言って戻っていく
2005/08/17 00:07:14
文学少女 セシリア
【順番了解】。
わたしが一番最後だね。ナサニエルさん、ウェンディちゃんありがとう。これで発言PT最後だから、また明日ね。
(345)2005/08/17 00:08:02
お尋ね者 クインジー
>>343 サナ
悪いな…了解。【コミットは既にすんでいる】
(346)2005/08/17 00:08:10
吟遊詩人 コーネリアス
現在、コミット者10名。
ヒューバートとナサニエルが未コミット、と考えていいのか?
(347)2005/08/17 00:12:50
学生 メイ
【コミット確認】したよ。
申し訳ないですが、ナサニエルさん、よろしくお願いしますね。

じゃ私ももう寝るね、おやすみなさい!
(348)2005/08/17 00:13:29
お尋ね者 クインジー
んじゃ、俺も寝るな。
おやすみ〜♪
(349)2005/08/17 00:16:42
吟遊詩人 コーネリアス
私も、そろそろ部屋に戻る。
ナサニエル、アンカー大変だろうがよろしく頼む。
それではおやすみ。
(350)2005/08/17 00:19:11
お嬢様 ヘンリエッタは、考え込みながら広間に戻ってきた。
2005/08/17 01:17:57
冒険家 ナサニエル
みんな、おやすみノシ

---★ヒューバートへ伝言★----------------

17日早朝、これを読んだら
占い先を●リックにして、コミットしてくれ。

初日のコミットアンカーは俺だ。
俺は6:00にここにやってくる。あんたが【リックを占ってコミットする】というまで、俺はコミットしない。だからこれを読み、●リックでコミットしたら、【必ずここでも明言してくれ】。

【更新予定は6:30】だ。だから。遅くとも6:15までには上記の行動を済ませてほしい。6:30に更新が済んだら、すぐさま結果を発表してくれ。以上。

------------------------------------------
・・・さて、仮眠をとるか・・・
(ナサニエルは手近な椅子に座り、腕組みのまま動かなくなった)
(351)2005/08/17 01:19:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。去り際に、時を進めておくと言っておくのを、忘れてしまいましたわ。そして、お婆さん、ありがとうございます。
人間に見える方を一人、ですか.... あまり早い内からこれをやってしまうと、意見の変遷から、犠牲を選び易くなってしまうかとも思うのですけど.... 今の印象だけでものを言うならリックさんですわね。占いの希望と違って、全く根拠はありませんけど。強いて言えば、議論をどこかに導こうという風には見えないこと、でしょうか。
(352)2005/08/17 01:26:02
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさんは、発言は多いのですけど、何かを提案するにしても自分の意見を押し通そうとする風ではありませんし、議論の上では最低限のことしか話さずにいると言うには他で話し過ぎで、わざわざ文句を付けられ易そうな行動を取っていることになりますから。....本当に、印象でしか、ありませんけど。
(353)2005/08/17 01:30:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/17 01:35:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん、お疲れさまです。頼りにしておりますわ。わたしは.... 頼られる程、お役に立てるのかどうか....
それでは、そろそろお休みさせて頂きましょう。おやすみなさい。
(354)2005/08/17 01:40:56
お嬢様 ヘンリエッタは、後片付けをしてから寝室へと向かった。
2005/08/17 01:41:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/17 04:27:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/17 04:29:19
美術商 ヒューバートは、袋を抱えて集会所にやってきた。
2005/08/17 04:57:07
美術商 ヒューバート
本日はキウイを持ってまいりました。
ほどよく熟れているので、甘みが多く美味しいですよ。

>>351
●リックさんですね。了解しました。
【この発言の後、コミットしておきます】
(355)2005/08/17 04:59:29
美術商 ヒューバートは、【コミット確認しました】 では、議事録を読み返します。
2005/08/17 05:00:25
美術商 ヒューバート
>>282でセシリアさん、>>300でデボラさんの二人ともが●リックさんですか。

【真狼狂】なら、リックさんが人狼である可能性は薄そうですが、【真狂狂】ならわかりませんね。

●リックさんを一番に挙げたのは>>245のギルバートさん。
これにつきましては、コミットするために早めに占い先を提出したものだとして、さほど気に留めていません。

続いて挙げたのが>>272のケネスさん。
理由を「単純に発言数が一番多かった」とありますが、この時点では確かリックさん、ケネスさん、クインジーさんが同数だったと記憶しています。
その後、セシリアさん>>282、ウェンディさん>>287と続いてリックさん占いの流れになったようですね。

以上の理由を持ちまして、言い掛かりっぽいですが、●ケネスさんとさせていただきます。
(356)2005/08/17 05:14:15
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/17 05:14:49
美術商 ヒューバート
>>323 コーネリアスさん

本来これは「人狼に見える人を一人挙げるとすれば誰か」として推測していくもののようなのですが、初日から挙げるのは難しいと思いましたので、逆に一人人狼に見えないのは誰かにさせて頂いたのです。
議論のネタを提供した以外に他意はありませんよ。
(357)2005/08/17 05:18:52
美術商 ヒューバート
発表順は、今回は私が一番先で構いませんが、その後二回はローテーションを希望します。
私の発表順が二番手以降なら、狂人が占い判定を見て騙れる可能性が激減しますので。

RP過多もよろしいですが、自己のptの管理も推理するには必要なものですよ。
失礼を承知で言えば、ptを無理矢理消費させて寡黙になり、発言を伏せるとも考えられるわけです。

初日、2日目は特に議論が必要な日です。
初日占い師COを考えられていた方々は、その後に発言が必要だったことは予想できたと思います。
随時更新には異論ありませんが、今後ご自分のptが無いから前倒しという理由で希望するのはやめて欲しいものです。
(358)2005/08/17 05:26:17
美術商 ヒューバートは、しばし朝食をとってまいります。
2005/08/17 05:28:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
22
18
46
31
18
37
50
29
26
33
16