人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(767)砦の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、4人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、の4名。
書生 ハーヴェイ
ラッセル(笑)
(0)2005/08/17 23:02:03
学生 ラッセル
マジ!?
え、俺って狼に嫌われてる!?
(1)2005/08/17 23:02:34
新米記者 ソフィー
ウェンちゃん!?そんな……やっぱり、あの布の下は(ry

つまり……これはガチ勝負を挑まれたってこと?
今、更新直前、すごいウェンちゃん狼の可能性を考えて揺れてたのに…ノイズを消してくれたのね。
(2)2005/08/17 23:04:19
学生 ラッセル
ハーヴェイ…僕、恥ずかしいよ…。ところで

★灰に守護者が生きている可能性もある。
今日が…多分最終日だ。いちおう数人欠けてるが灰から守護者COがあれば判断材料になる。考えてもらいたい。
(3)2005/08/17 23:04:31
新米記者 ソフィーは、若くしてハゲた2人の運命を呪った。
2005/08/17 23:04:48
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの耳元で昨日の議事録を朗読しはじめた。(お約束)
2005/08/17 23:05:18
書生 ハーヴェイは、双子の父親はベンのおっさんだったんだよ!
2005/08/17 23:06:23
文学少女 セシリア
今日も今日とて禿げ二つ・・・ラッセルさん守護者誘導がすぎますよ
リック君とウェンディちゃんの魂を祈りましょう・・・双子仲良く・・・
(4)2005/08/17 23:06:44
新米記者 ソフィーは、な、
2005/08/17 23:07:07
書生 ハーヴェイ
ま、考えにくいが守護者COするとすれば
一斉が望ましいだろう。
(5)2005/08/17 23:07:27
新米記者 ソフィーは、な
2005/08/17 23:07:28
文学少女 セシリア
誰が投票を間違えたんですかね・・・
昨日にまに合わなかったので・・・
>>4:161
少ない可能性でも考えるのが私です。できるだけ頑張りたいんですよ。正直アンケートに明日の吊り先まで理由を考える必要がなければ、灰に狼2は言わなかったかもです。
(6)2005/08/17 23:07:56
新米記者 ソフィーは、ナンダッテー!!>ΩΩΩ Ω(actミス2回…orz)
2005/08/17 23:07:59
新米記者 ソフィーは、指示待ち。
2005/08/17 23:15:31
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー、指示?
2005/08/17 23:17:09
文学少女 セシリアは、守護者予想したくてうずうず
2005/08/17 23:18:13
書生 ハーヴェイ
■.1 守護者COについて
■.2 ウェンディ襲撃理由について
■.3 その他

議題1はとりあえず早急に答えてくれると助かる。
(7)2005/08/17 23:19:14
新米記者 ソフィー
いや、一斉守護COとかするのかなと思って。
セシリア、なんか話題ある?いざガチ勝負になったは良いけど、話題が何も思いつかなくって。
(8)2005/08/17 23:19:45
新米記者 ソフィー
>>7
■1. 守護者COについて
とりあえず今日はこれ以外の情報は増えないわけだし……確定白の人が情報を増やしたいならいいと思うわよ。ノイズと思うなら、やめたほうがいいわね。
(9)2005/08/17 23:23:23
書生 ハーヴェイ
>>6
ええと。昨日の吊り先を今日の分と2人挙げさせたのは
昨日の分だけだと灰からは無難に▼リックしか
挙がらないのではと危惧した。
それぞれの今日と明日の戦略的な部分や
主に誰に疑惑を向けているのかを把握したかった。
(10)2005/08/17 23:23:56
文学少女 セシリア
>>8
昨日頑張りすぎましたよ私は・・・とりあえずアンケに答えますか
(11)2005/08/17 23:24:14
文学少女 セシリア
■.1 ハーヴェイさん以外ならありかな
■.2 ウェンディちゃん襲撃で新しいライン考察も無くなりました。
■.3 襲撃先を見ると私への嫌がらせとしか考えられないです。
(12)2005/08/17 23:27:22
書生 ハーヴェイ
これはそもそもラッセルの発案なので俺も。
■.1 守護者COについて
情報のノイズになるかどうかは結果次第で、
やってみる価値はあると思う。
ただ、やらせるのは灰の2人だけ、
それも一斉がいいと判断したが。
(13)2005/08/17 23:29:06
新米記者 ソフィーは、もしやるならできれば今からがいいな…
2005/08/17 23:33:29
文学少女 セシリア
吊り先が2対2だとどうなるんでしょうね
どなたか分かりますか?
(14)2005/08/17 23:34:18
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリア、ランダムでどっちかが吊られるわよ。
2005/08/17 23:35:33
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/08/17 23:37:21
書生 ハーヴェイ
>>14
ランダムで吊り先が決まる。
この場合は完全に2分の1。
(15)2005/08/17 23:37:23
書生 ハーヴェイは、出遅れた……
2005/08/17 23:37:45
書生 ハーヴェイ
いや待て。ラッセルの意見が次第だが
俺は守護者COはやめた方がいい気がしてきた。
理由は……申し訳ないがちょいと伏せておくが。
(16)2005/08/17 23:40:18
学生 ラッセル
■1)灰に守護者がいるのならやる価値はある。
ハーヴェイが言うように同時刻COがいいと思う。

ちょっとあまりいられないので、やるなら早期がいいな。
以降の考察にも加えたいし…
(17)2005/08/17 23:41:36
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/08/17 23:41:43
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「む、守護者COってあまり有効じゃない?」
2005/08/17 23:42:21
書生 ハーヴェイ
>>17か……。
少し迷いがあるが、やはりやってみようか。
ええっと……発表時刻は23:55ぐらいがいいか?
(18)2005/08/17 23:45:05
書生 ハーヴェイは、状況によっては危ないかもね。
2005/08/17 23:45:16
新米記者 ソフィーは、23:55一斉は大丈夫よ。
2005/08/17 23:46:47
書生 ハーヴェイ
ああ、灰だけじゃなく俺らもCOしたほうがいいのか?
>ラッセル
(19)2005/08/17 23:50:34
文学少女 セシリアは、いいから決定してください。
2005/08/17 23:52:52
書生 ハーヴェイは、じゃあ灰の2人で。
2005/08/17 23:53:43
書生 ハーヴェイ
一応俺もテスト
(20)2005/08/17 23:54:01
新米記者 ソフィーは、了解。55分ちょうどに確定を目指すわ。
2005/08/17 23:54:04
文学少女 セシリア
(21)2005/08/17 23:54:48
新米記者 ソフィー
【守護ではないわ】
(22)2005/08/17 23:55:03
文学少女 セシリア
守護者ではありません
(23)2005/08/17 23:55:09
文学少女 セシリアは、遅れた・・・
2005/08/17 23:55:16
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/08/17 23:56:10
学生 ラッセル
うわわ…ちょうど発言しようと思ったら時間だった。
あまりいられなくてすまない…。

灰2人が非守護者CO。ハーヴェイがどうかはわからないが
守護者は生きていない可能性が高い、か…(溜め息)
(24)2005/08/17 23:56:58
新米記者 ソフィー
散々右往左往した割に、何も得るものがなかったわね……。
決定出すのギリギリすぎよ!焦ったわ。
(25)2005/08/17 23:57:36
新米記者 ソフィーは、しかも、アンケートが消えた……涙
2005/08/17 23:58:23
文学少女 セシリア
困りますよ・・・結局何がしたかったんですか?
(26)2005/08/17 23:58:56
書生 ハーヴェイ
手際の悪さをアピールしたかっt


……本当に申し訳ない>ソフィーさんとセシリア
(27)2005/08/18 00:01:52
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイを慰めた。なでなでなでなで
2005/08/18 00:03:41
文学少女 セシリア
ラッセルさんのアンケ待ちですかね・・・
(28)2005/08/18 00:07:56
文学少女 セシリアは、メガネのズレをかっこよくなおした。
2005/08/18 00:07:59
新米記者 ソフィー
わたしは昨日までデボラ・リック・セシリアと散々狼呼ばわりされつつ頑張ってきたんだから、今日は白確定が胃を痛める日よ。まぁ仲間がいるんだから気持ちを楽にして頑張って。そして、わたしの発言や行動をちゃんと見てね。
(29)2005/08/18 00:12:58
学生 ラッセル
すまないセシリア。>アンケ待ち
ちょっと忙しくて今晩は顔を出せそうにない。

明日また来る。
(30)2005/08/18 00:13:06
新米記者 ソフィー
議題の追加をしてみるわ。もう直接的に行きましょ。

■3.騙り狼はデボラとリックのどちらか。
■4.潜伏狼はセシリアとソフィーのどちらか。
(31)2005/08/18 00:16:32
書生 ハーヴェイ
>>31
ようはラインを探れってことですね。
(32)2005/08/18 00:20:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/18 00:22:08
新米記者 ソフィー
>>32
いや……■4.は今日の吊り先っていう項目がないから、ちょっとオシャレな感じにして付け足してみたわ。
ラインについてはよく分からないわ。わたしはそんなこと何も考えずに発言してきたし、ラインなんて狼がある程度操作できる。
一応、ラインを出されたらそれについて反論はするだろうけど……あ、でもわたしとデボラ・リックはどちらにしろラインが切れてる関係か。

わたしはセシリアが狼であることは知ってるけど、デボラとリックのどっちが狼かは分からない。セシリアも分からない(のかな?)。その推理を■3.で見せることで、確定白2人への情報になると思ったわ。
(33)2005/08/18 00:36:40
文学少女 セシリア
結果的に能力者2人吊ってるんですよね。案外狼の狙い通りに来ているのかも知れませんね。
そして襲撃で不利になってるのはソフィーさんより私なんですよね。私の希望が日を追って通らなくなってきてる。
(34)2005/08/18 00:52:02
文学少女 セシリア
もう寝ます。
(35)2005/08/18 00:54:16
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/08/18 00:56:01
新米記者 ソフィー
>>34
わたしには、セシリアがどうしてリック吊りを完全に捨てきれたのかが分からないのよ。

>>4:80によると『占い師に狼がいたらトビーを襲撃する必要ないんですよ』とあるわね。あと>>4:105『白確定2にする必要がない』ともある。
でも灰2狼を真剣に考えるほど小さい可能性を大切にするセシリアが、これだけでさくっとリック狼を捨てれるのはやっぱり不自然だと思うわ……。
決め打ち派のわたしですら捨て切れなかったのに。

あと『白確定2にする必要がない』とは限らないわ。黒を出せばそれだけ吊られやすくなるし、ラッセルとの信用勝負を避けたと考えれば十分有り得る。リックは2日目のアンケでラッセルを最白に挙げてるから。

と言いつつ、リック狼を確信できているわけではない…。
(36)2005/08/18 01:06:59
新米記者 ソフィー
あと、この襲撃ってわたし有利になったの?
ウェンちゃん襲撃の目的が全く分からないから考察出来ないんだけど……。
とりあえず今日、『やっぱり▼ウェンちゃん!』、なんて言うハリセンものの推理をしなくて済んだことについてはホッとしてるわ。
(37)2005/08/18 01:17:44
書生 ハーヴェイ
ああソフィーさん、>>3:134でもちらっと触れたんですが、
>>3:90で▼セシリアから挙げたのは何故ですか?
(38)2005/08/18 01:26:14
書生 ハーヴェイ
>>38
寝ぼけまくりでした。
それぞれ>>4:134>>4:90です。
(39)2005/08/18 01:31:38
新米記者 ソフィー
>>4:63->>4:69考察で、トビー狼は完全にない!って思い込んだのよ。
つまりデボラセシリアラインしか考えられなくなってしまったの。
だから、セシリアさえ吊れれば勝てると考えた。
だから、まさに頭に血が上ってそう挙げたわけだけど……でもすぐに、そんな意見の出し方では皆に納得してもらえないと気付いた。だからなるべく多くの人に納得してもらいつつ、村が勝てる案としてその後>>4:93を出したの。
(40)2005/08/18 01:39:36
新米記者 ソフィー
ただその後、ハーヴェイやラッセル視点での考察を見てリック狼の可能性がわたしの中で再浮上してきたの。特に>>4:104のD案はシンプルすぎて考えが回らなかったわ。
だからその後、▼リック→セシリアの順が正しいと確信したわ。
その前に出したわたしにとっては黒歴史である▼セシリア→▼ウェンをメモから消さずに残したのは、考える過程で生まれたものをあえて隠す必要を感じなかったからよ。
(41)2005/08/18 01:46:20
新米記者 ソフィー
あとこれは全く関係ない個人的なお願いだけど、>>16の理由を独り言に書いておいて欲しいな。
(42)2005/08/18 01:49:21
書生 ハーヴェイ
つまり、たとえば▼セシリアで逆に村が終わってしまう
リック・ウェンディラインなどは
あの時点でもうありえないと考えてたってわけですね。
実際ありえなかったわけですが。
(43)2005/08/18 01:50:16
書生 ハーヴェイ
>>42
期待すると肩透かしを食らう内容ですが。
(44)2005/08/18 01:52:00
新米記者 ソフィー
>>43
セシリアが状況的に黒くなった反動で、ウェンちゃんが狼っていうのがまず考えにくく……しかも確定白2人+わたしが昨日ウェンちゃんを最黒に見てたってことを考えても襲撃先が変すぎるし。
かつ、上でも言ったようにリック狼も考えにくく……というかリック狼はわたし、2日目からずっとないと思ってたから、もうそのイメージが消えなくて。
という、ラインというよりは個々の印象でその可能性を全く考えに入れてなかったのよね。

我ながらかなり偏った考えをしていたわ。
そのラインの可能性を少しでも考えたのは、実はセシリアの>>4:153の発言を見てだったりするのよね。
(45)2005/08/18 01:58:44
新米記者 ソフィーは、やばい……pt節約生活スタートね。
2005/08/18 02:03:30
書生 ハーヴェイ
>>45
回答サンクスです。

そろそろ俺はこの辺りで失礼します。
(46)2005/08/18 02:09:10
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーにのど飴はもうちょい我慢してください。
2005/08/18 02:11:46
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/18 02:12:33
書生 ハーヴェイは、とかなんとか言いつつ結局促しちゃうのであった。オヤスミ。
2005/08/18 02:13:16
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに『あれ?のど飴貰っちゃって良かったの?でもありがと』
2005/08/18 02:14:00
学生 ラッセル
>>34 セシリア
ウェンディ襲撃でソフィーが有利になったとは
どういうこと?ソフィー狼視点でもスケープゴートにできる村人が1人減ったということだと思うのだけど…


あとセシリアとソフィーに。

■狂人は誰だと思う?
一見意味のない質問のようだけれど、聞いておきたい。
(47)2005/08/18 03:44:34
学生 ラッセル
>>40 ソフィー
セシリア吊で終わる可能性を考えていたんだね。
では、今日ウェンディとリックが生きていた場合で
もし昨日セシリアを吊って終わらなければ誰を疑っていた?
(48)2005/08/18 03:48:18
学生 ラッセルは、眠い…あはっ!また来るよ、ごろごろごろ(転)
2005/08/18 03:48:31
新米記者 ソフィー
>>48
とりあえず>>4:90を書いた時点では『セシリアを吊って終わらない?そんなこと、あるはずないわ!』という半分妄信的な考えに陥っていたわ。
だけどその後すぐにその考えを改めたのは、>>41などで説明した通り。

昨日▼セシリアで今日が続いていたら……やはりどちらにも改めて狼の可能性が見えて迷ったと思うわ。でもどちらかと言うとリックを疑ったはず。理由は、昨日の狼考察が真占い師のそれにはとても見えないから。そして昨日の時点でも、リックセシリアラインもある程度疑っていたからよ。
(49)2005/08/18 09:11:14
新米記者 ソフィーは、箱の調子が悪い。
2005/08/18 09:38:46
新米記者 ソフィー
あと、わたしが昨日希望したのは▼セシリアじゃなくて▼リックよ。▼セシリアにこだわったわけではなく、>>4:110の時点で既に変更してる(メモ履歴参照)。▼セシリアがわたしの最大のツッコミ所だと分かってるからそれに関する質問はされるべきだけど、事実はちゃんと理解して欲しいな。
(50)2005/08/18 09:39:14
文学少女 セシリア
ラッセルさんは何かわざと読み違えてるんですか?
自分の考えも言わないし
(51)2005/08/18 10:01:02
文学少女 セシリアは、アクビをしながら入ってきた。
2005/08/18 10:01:38
文学少女 セシリア
狂人はどこかなぁ・・・分からない様に狼が襲撃したから・・・どんな狂人タイプなのかも分からないです。
最初に襲われたローズマリーさんはさすがに違うでしょう。デボラさんとリック君は吊られる前に態度変わったけど、今考えると当たり前だし。まあ多少ノイズ感じてましたが。
トビー君は一貫して変わらなかったですよね。狂人なら信用を得ようとするタイプ。後の判断材料はメタ的というか先入観で私が狂人の話をしたときにCOしたデボラさんが私の中で狂人度高いかなぁ・・・次点はリック君。でも私には白出しされた弱みがあるので・・・昨日も自分でリック君を疑いたかったけど、皆さんにお任せしてたんですよね。この辺が襲撃によって私が不利になった所でもあるんですよ、ラッセルさん
(52)2005/08/18 10:20:25
文学少女 セシリア
今思うと、リック君が狼で私の力を信じて擁護させた可能性もありますね。
まあトビー君襲撃でリック君が誰に何判定しようともリック吊りの流れになるでしょうけど。
(53)2005/08/18 11:10:26
文学少女 セシリア
この辺は昨日も考えましたけど・・・リック狼ならトビー襲撃で狼にメリットが有るとは思えないのです。
ただ能力者噛みとライン切りが目的だったんじゃないかと・・・
(54)2005/08/18 11:13:47
文学少女 セシリア
>>54>>34の疑問解決になりましたか?
(55)2005/08/18 11:15:54
学生 ラッセル
>>50
僕は昨日言ったけど、ソフィーがセシリアを吊り希望するのは別段おかしくないと感じていたんだ。ソフィー視点ではね。ふむ…>>49か。セシリアを吊ったらおしまいか。ありがとう。

>>51 はっはっは!真意は秘密だ。
僕にはセシリアの思考があまり理解できない。
自分の理解できない思考の流れは苦手なんだ(初日参照)

昨日もリックを疑いたかった……か。
僕は【白確定を襲撃したほうが】セシリアは不利になったと思うよ。昨日はウェンディもソフィーもセシリアを疑っていたしね。そこのところが僕のセシリア像に合わなかったりする。リックが狼でブレインならばわからないけど。
(56)2005/08/18 11:23:33
学生 ラッセル
>>54
うーん、でもそれだと
【デボラかリックが狼】という情報を村人たちに与えていることになると思うんだ。3日目の時点ではトビーが狼の可能性も高かった。いまいち襲撃の真意は謎だけれど、誰にとってもメリットがあって誰にとってもデメリットがある。
(57)2005/08/18 11:26:23
学生 ラッセルは、集会所の横においてあった気球に乗って旅立っていった。
2005/08/18 11:32:04
文学少女 セシリア
>>36
ソフィーさんは決め打ち派ですか。でもそれを5日目になって自分から主張するのは意図があるからですね。
>>4:134でハーヴェイさんも気にしてましたが、昨日セシリア吊りに決め打つのが速すぎです。その理由が>>4:90>>4:63からの考察からとはっきり宣言しています。
そこで、まずリック狼を否定してるんですよね。
その後デボラを狼にして、そしてセシリアを狼だとしています。その後、>>4:110でリック吊りにあっさり変えている。>>4:63からの考察は何だったんですかといいたいです。誘導ですか?
そして今日>>50の発言がある訳ですよね。>>36の後で>>50を言うのはは苦しい言い訳にしか見えないんですよ。

ソフィーさんがおかしな行動を始めたのは昨日からです。それまでは占い票すらほとんど無かった。つまり白く見られていた訳ですよね。
(58)2005/08/18 11:48:02
文学少女 セシリア
>>56
>僕は【白確定を襲撃したほうが】セシリアは不利になったと思うよ
・・・仮定を持ち出されても困るんですが・・・詭弁のガイドライン1 事実に対して仮定を持ち出す
を思い出しましたよ。大事な日が続いているんですから、もっとしっかりしてください。怒りますよ
(59)2005/08/18 11:54:32
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルは、眼鏡を外しかけて・・・やめた。
2005/08/18 11:56:08
文学少女 セシリアは、食事の時間なので去っていった。
2005/08/18 11:56:46
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、「少し言い過ぎたゴメン」と書き置きを残していた。
2005/08/18 11:58:45
新米記者 ソフィー
セシリア、わたしの『おかしな行動』って具体的に何?

あなたの論拠は、ほとんどすべてわたしの発言だけじゃないの。わたしの発言の揺れを『不自然』『誘導』『村人なら有り得ない』っていう便利ワードでつっついてばかり。わたしが狼である状況証拠を具体的に挙げることは出来ないみたいね。
(60)2005/08/18 14:35:14
書生 ハーヴェイ
>>59
ラッセルじゃないが、何でそこで詭弁の話になるのか。
ウェンの襲撃を考えるのに際して、
ウェンが襲撃しなかった場合を考えるのは当然じゃないか?

ま、それはおいといて。セシリアが狼じゃないってのなら
ソフィーさんが何故ウェンを襲撃したのか
その辺りから、セシリアの視点から推理を聞きたいんだが。
(61)2005/08/18 15:01:12
新米記者 ソフィー
■.2 ウェンディ襲撃理由について

セシリアの考えが全然分からないわ。最初のローズ、次のトビー、そしてウェンディ。今まで襲撃考察には力を入れてきたけど、わたしの思考パターンでいくら考えたところで答えは出ない気がしてきた。
(62)2005/08/18 15:02:29
書生 ハーヴェイは、「ウェンが襲撃されなかった場合、ね」
2005/08/18 15:02:47
新米記者 ソフィー
■3.
リックとデボラ、どちらも狼側である可能性は高いと考えるわ。二人とも、わたしへ疑いをかける過程が唐突すぎるもの。

デボラはわたしを2日目には白いって言ってたわね。>>3:94は真霊能として過剰な反応だと思う。>>3:85はどう穿って見ても『執拗』に▼デボラを主張してなんていないはず。一方、ウェンは>>3:69から▼デボラ一本で守護COにも反対しているのに何もなし。最初はいじめかと思ったわ。あと>>3:4>>3:22>>3:33のやりとりの不自然さ。>>3:27でも指摘があるけど。

リック。>>4:26は狂人寄り印象。>>4:29>>4:40>>4:47でソフィー白と言っておきながら、その後ソフィー狼の根拠が>>4:56これ。アンカー引けばいいってもんじゃないんだけど…。まぁ置いといて、一旦ウェンに疑惑をかけている分、デボラより揺れがある。あとこれは完全に印象論だけど、>>4:129->>4:131>>4:152の発言が裏でつながってる人への言葉には見えなかった。

デボラ狼、リック狂 の結論になったわ。
(63)2005/08/18 15:02:51
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに『こんにちは。今日もふさふさね』
2005/08/18 15:04:13
新米記者 ソフィー
ちょっと待ってよ。デボラセシリアラインの場合
ローズ→確実に真だから
トビー→黒確定が怖かったから
ウェン→守護を恐れた
みたいな、激単純な襲撃理由だったりする……?
(64)2005/08/18 15:07:37
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。「ソフィーさんもね」
2005/08/18 15:09:11
書生 ハーヴェイ
>>64
そんなに単純かって言われるとそうでもないような。
ただ普通に納得できますね、
ラッセルが確定白になったことも含めて。
(65)2005/08/18 15:13:03
文学少女 セシリア
ただいま
(66)2005/08/18 15:18:59
書生 ハーヴェイ
>>65
ただしデボラソフィーラインでも
ローズ→確実に真だから
トビー→確定白3を恐れた&占い機能破壊
ウェン→守護を恐れた
と安直にあてはめようと思えばあてはめられますけどね。
(67)2005/08/18 15:19:52
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/08/18 15:23:44
新米記者 ソフィー
>>67
間違いないわ。

ハーヴェイはわたしと繋がってるとしたらデボラだと思う?
わたし、リックとデボラのどっちとセットで疑われてるのか、自分でも全然わかんないのよね…。
(68)2005/08/18 15:24:02
文学少女 セシリア
>>60
そんな物があったらとっくに指摘して吊ってますよ。
それとも、ソフィーさんが狼だと分かる様な部分を見落としてると言いたいんですか?もうちょっとヒント下さい。
(69)2005/08/18 15:28:22
書生 ハーヴェイ
>>68
>>67で挙げたのはあくまで例。
婆ちゃんとソフィーさんのラインは少し考えづらいです。
初日のCO順。
リック>>1:0【占い師CO】
ウェンディ>>1:2(非占い師宣言)
ローズマリー>>1:4【霊能者CO】
ウェンディ>>1:7(非霊能者宣言)
ハーヴェイ>>1:8[白確定]
ラッセル>>1:12
ソフィー>>1:16
トビー>>1:25【占い師CO】
セシリア>>1:38
デボラ>>1:48【霊能者CO】
キャロル>>1:119

ラッセルかリックあたりが指摘してた気もしますが、
デボラ・ソフィーラインなら占い師も霊能者も
1COの状態でソフィーさんが騙りに出ない理由が
わかりませんね。あの状況での非占霊COは博打です。
(70)2005/08/18 15:31:48
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに返す言葉が見つからない……
2005/08/18 15:39:11
書生 ハーヴェイ
>>69
むしろ俺のほうがヒント欲しいくらいだよ!
キャロルさんにも以前同じようなことを言ったけれど、
セシリア白、ソフィー黒という事実を知っているのは君だけ、
それを今、俺やラッセルは疑っていることになるわけだから、
出来る範囲で構わない、君からの推理をお願いしたい。
(71)2005/08/18 15:39:15
書生 ハーヴェイ
ウェンの襲撃の謎
→昨日後半でウェンは疑いをかけられており
 狼にとっては絶好のスケープゴートであったはず、
 なのに襲撃したのは何故?
 守護者を恐れたのだとしたらウェンと言う
 隠れ蓑より白2灰3という状況を危険視したと言うこと?
 それとも適当?
(72)2005/08/18 15:44:47
新米記者 ソフィー
申し訳ないんだけど、今日の夜は鳩参加になりそう。慣れてないので反応がすっごく遅くなると思うわ。ごめんなさい。
(73)2005/08/18 15:45:57
文学少女 セシリア
要は能力者の内訳が分かれば納得できると考えてるんですか、ハーヴェイさん

その辺を分からなくなるように狼は襲撃した感じなんですよね。
その割にリック狂デボラ狼があまりにそれらしいというか、この場合、リック君には狼の居場所が分からなかったということになってしまう。でも襲撃先を見ると狼には狂人が分かっていたという事になる。真を襲っている事になるから。
それで残り狼はセシリアとして、なんでリックを擁護しましたかって事になるでしょ。
狼としたら狂人吊りに持って行くのが勝利への道ですよ。狂人は勝利条件では村人扱いですから
(74)2005/08/18 15:46:00
書生 ハーヴェイ
後、同じ灰でもセシリアやソフィーさんが
襲撃先にならなかったのは何故?
こんなとこか?考えられるクエスチョンは。
これはまあどちらかが狼なんだから当然なんだが。
(75)2005/08/18 15:48:27
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/08/18 15:49:35
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア、>>61も頼む。
2005/08/18 15:49:56
文学少女 セシリア
>>61 >ソフィーさんが何故ウェンを襲撃したのか
これなんですよね。想像が混じってしまうので説得力も持たせるのが難しいけど考えてみます。
・・・ソフィーさんにはウェンディちゃんを吊りに持っていく材料がなかった。>>4:153をみてセシリアはウェンディ吊りに持って行ける「何か」を持っている様に見えたがソフィーさんはそれが何か分からなかった。
しょうがないからソフィーさん得意の消去法でウェンディ噛みにした。セシリアとの信用合戦なら勝てるかも知れないけど、セシリアとウェンディ2人吊りは無理だと判断したから。
守護者も昨日の時点では分からないはずですし、白確定を襲うリスクより、セシリアとの勝負に勝算を見たんじゃないかなぁ
(76)2005/08/18 16:00:01
文学少女 セシリア
今日までの議事録を読み返すと・・・ソフィーさんがブレインとはあまり思えない節もあるんですね。あっちもこっちもと視点の切り替えができて小回りのきくタイプに見えない。
むしろ、一点への集中攻撃タイプだと思います。セシリアとウェンディ2人を相手にするよりも1人を相手にした方が合っていると分かっているのでは。
なぜ分かるかというと、私もそうだから・・・まあ外れてたらエピでゴメンナサイです。
(77)2005/08/18 16:08:33
文学少女 セシリア
すみません、どなたか促してください。
(78)2005/08/18 16:11:33
文学少女 セシリア
うわ、促し頼んだのいつ以来だろ!!
もしかしたら初かも知らん
(79)2005/08/18 16:12:37
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/18 16:17:00
学生 ラッセル
>>セシリア
まぁ僕はあんまり気にしないさ、あはっ!
女の子の言葉は全部甘い囁きに変換してるからね。

>>76 セシリアがウェンディ吊りに持っていけるなにかを持っていたように見えたなら今日は白確定襲撃でウェンディかセシリア吊りに持っていったほうが有効だったろう。

ソフィーがブレインに見えないのなら【誰をブレインだと見ている】?こんな奇抜な襲撃を行う誰を司令塔だと思う?
(80)2005/08/18 16:17:01
書生 ハーヴェイ
>>74
つまりセシリア狼なら狂人リックを擁護するはずはないと。
後、聞きたいが、昨日までは>>4:80を見る限り
セシリアもトビーの襲撃結果とラッセルへの確定白出しから
リック狼はないと踏んだようだけれど、
▼リックに最後まで賛成しないほどだったというのは
ソフィーさん同様に早計だと感じているんだが
そのあたりはどう思ってる?
やっぱり灰2の危険性があったからか?

>>76
その「何か」っていうのは?
(81)2005/08/18 16:17:23
学生 ラッセル
>>ソフィーと能力者のライン
んー。僕はデボラとソフィーにはラインを感じない。
それは今までの会話などもあるしCOタイミングもね。
あるとすれば【リック+ソフィー】だと思う。
この場合は【昨日セシリアが吊れれば狼の勝ち】だったからセシリア吊を希望した可能性もある。もう少し発言等見なおしてくる。
(82)2005/08/18 16:20:16
文学少女 セシリア
ラッセルさん有り難うございます。
今日は促し記念日だ〜
(83)2005/08/18 16:20:22
書生 ハーヴェイ
襲撃の結果からの推測ってのは
どれだけ無理がないように見えてもところで
「裏をかいて……」とか「裏」を挙げ連ねたら
それこそキリがないわけで。100%の推理じゃないんだよな。
セシリアにもソフィーさんにも言えるが
どうしてデボラ・セシリアラインを確信したのか。
どうしてリックの狼はないと確信できたのか。
こう考えるとどちらも均等に怪しく思えるよ。
なのでこうして質問してるわけだが。
もっともこんな感覚を持っている俺のほうがズレているのか?
(84)2005/08/18 16:22:43
文学少女 セシリア
ラッセルさん>今日は白確定襲撃でウェンディかセシリア吊りに持っていったほうが有効だったろう。
 云うは易し、行うは難しですよ。吊りに持っていくのがどれほど大変な事か・・・
>ソフィーがブレインに見えないのなら【誰をブレインだと見ている】?こんな奇抜な襲撃を行う誰を司令塔だと思う?
 トビー君が襲われる前は冷静なトビー君かと思ってました。それは間違っていた訳ですが、今となってはブレインは居なかったと考える方が無難です。先を考えず場当たり的に襲撃したのでは?白確定2の答えはこれかも知れません。
(85)2005/08/18 16:28:36
新米記者 ソフィー
ごめん、もう出先なの。あんまり反応できなくなる。促し残ってるから要るから指示してね。
(86)2005/08/18 16:29:42
書生 ハーヴェイ
逆に言うと、リックが狂なら
俺たちはほぼセシリア吊りに傾いてしまうわけだ。
(87)2005/08/18 16:30:10
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーを信頼の目で見た。
2005/08/18 16:30:18
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/08/18 16:30:29
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2005/08/18 16:30:39
学生 ラッセル
>>52 セシリア
『昨日も自分でリック君を疑いたかったけど』

疑いたかったなら何故リックを疑わなかったのかがわからない。白を出されたから?
確かに君は昨日リック狼の可能性は君は低く見ていたね。
占い師真狂と見ていたのは前にも聞いたが。

僕にはソフィーがデボラ/セシリアラインを確信できた理由と、その後に考えをリック/セシリアラインも考えられた理由(それならばセシリア吊を強行してもよかったろうに)がいまいち理解できない。僕が盲信派だからだろうが。

セシリアに関してはセオリー外れの考え方で、思考自体があまり理解できない部分がある。それはおいておいても襲撃でセシリアが不利になったと言っていて>>52にてリックを疑いたかったけれど他の人に任せていたから不利というのもよくわからないんだ。
(88)2005/08/18 16:31:10
学生 ラッセル
>>85 はっきり言うけど、ソフィーと、ウェンディ/セシリアの信頼度を比べれば吊りに持っていけただろうね。ウェンディもセシリア吊りを推す可能性が高かったし。ウェンディはソフィーを白印象に見ていたしね。

ブレインがいなくてその場あたりの襲撃か…。
確かにそれも考えられるね。その場合、狼はあまり慎重派ではないようだね。ソフィーデボラ狼なら(セシリアはリックを人間に見てるから)もっと襲撃に意図があるか、白確定を潰すような襲撃を行うように思える。
その点ではリックが狼だとすると当てはまるのだが。

…リックの昨日の言動を見ると、狂人だとすると狼の可能性が高いセシリアを追いこんでいるように聞こえてしまう。リックかデボラ…どちらかが狼だとしたらどっちだろうか。デボラ狼ならデボラ死後にここまで奇抜な襲撃を行うのは誰だろうか…ちょっと考えてみる。
(89)2005/08/18 16:37:44
文学少女 セシリア
ラッセルさんはもう少し人の立場になって考えた方がよいですよ。わからないじゃなくて。

白だした占い師を疑う人は、とてつもなく妖しいでしょ。どんな理由でも妖しい。それに昨日の私視点では
、昨日リック君を吊らなくても負けはなかった。先に灰を吊って真占い師の可能性が残るリック君は先延ばしにしたかったです。
これはセオリーではないと?
(90)2005/08/18 16:38:43
文学少女 セシリア
>>87
?説明をお願いします。
(91)2005/08/18 16:41:33
書生 ハーヴェイ
>白だした占い師を疑う人は、とてつもなく妖しいでしょ。どんな理由でも妖しい
状況次第じゃないか?
少なくとも、逆に擁護しはじめるほうが
俺は怪しいと感じるが。考え方の違いかな。
(92)2005/08/18 16:45:04
学生 ラッセル
>>52->>54 セシリア
あと、狂人の行方を聞いたわけだけど。
セシリアは【占い師真狂】を心の中で決め打ってたんだよね?2人目の白確定ができた時点で。
と、いうことは君の主張は【リック/トビー】どちらかが狂人という主張であるはずだ。しかし君は【デボラ】を狂人と見ているね。何故?矛盾しているよ。君は1つ1つの質問にばらばらに答えているけど、繋げてみてみると主張と矛盾している点が多い。だから、どうも判断が難しい。それがセシリアのスタイルなのか狼だから矛盾ができているのか…ね。
狂人予想、時点でリックか。『白出しされた弱み』があるなら【トビー狂人】を推すものだと思っていたのだけど違ったね。ちなみに『キャロル狼』ではなかったんだから、ローズ狂/デボラ真もありえる。正しい判定をしていたんだからね。
何故「最初に襲撃された」ローズが違うと言いきれるのかわからない。
(93)2005/08/18 16:46:43
文学少女 セシリア
>>52にてリックを疑いたかったけれど他の人に任せていたから不利
また、読み違えてますねラッセルさん「襲撃によって」私が不利になったです。
これは何回も説明していますが、>>4:17>>4:148>>52>>53>>90を読み返してください。
(94)2005/08/18 16:49:12
書生 ハーヴェイ
>>91
リック狂なら婆ちゃんは狼。
その婆ちゃんとソフィーさんの
ラインは薄いって言ってるのが>>70>>82
(95)2005/08/18 16:49:13
学生 ラッセル
>>90 そうかい?僕は自分に白出しした占い師でも疑うよ。
逆に庇った方が怪しく見えるね。
経験と考え方の違いって言われればそれまでだけど。

先に灰を吊って?昨日の時点で残りの吊り手が2手だったのは考慮しているのかい?先延ばしに…もしリック狼で灰に1人狼が残っていた場合は狼と人間が同数になり、今日で終わりだったよ。

ちなみに人の考え方に"セオリー"はない。
人それぞれなんだから。
(96)2005/08/18 16:51:23
学生 ラッセル
>>94

>>52にて『昨日も自分でリック君を疑いたかったけど、皆さんにお任せしてたんですよね。この辺が襲撃によって私が不利になった所でもあるんですよ』と言っているよね?
これは昨日リックを疑えなかったから襲撃によって不利という意味に受け取ったのだけど違うのかい?
(97)2005/08/18 16:54:36
文学少女 セシリア
>>93
うーん、確かにそうですね。でもローザさんが狂人くらいは捨てて考えないと私の頭では間に合わないんですよね。すべての可能性を考えても正解は分かりませんよ。
ローザさん狂人説の考察はラッセルさんからお願いします。私も考えすぎて疲れましたよ。
(98)2005/08/18 16:56:23
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/08/18 16:57:29
文学少女 セシリア
>>88
>セシリアに関してはセオリー外れの考え方で
>>96
>ちなみに人の考え方に"セオリー"はない。
人それぞれなんだから。
(99)2005/08/18 16:57:40
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/08/18 16:57:43
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/08/18 16:57:53
文学少女 セシリア
お話になりませんね。ラッセルさんの態度が悪すぎます。
(100)2005/08/18 16:58:47
文学少女 セシリアは、席を立った。
2005/08/18 16:58:48
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを憐れみの目で見た。
2005/08/18 17:01:08
学生 ラッセル
すまない。
あんまり気にしないようにはしていたんだが、
セシリアの言い方にムッときているところがあったようだ。

僕も頭を冷やしてくる。
(101)2005/08/18 17:03:14
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに小さく「ごめん」と呟いて席を外した。
2005/08/18 17:03:32
新米記者 ソフィー
鳩だと全然議論の流れに乗れないわ…。しくしく。
昨日今日のひとつひとつの発言だけでなく、初日からの流れでちゃんとみてほしい。
他の人に白く思われることまでわたしの計画のうちみたいに言われてるけど、みんなの感覚までは操作できないのよ。
(102)2005/08/18 17:05:59
新米記者 ソフィー
って、会議終わってるし!
ラッセルは同じこと何回も聞き過ぎよ(笑)
(103)2005/08/18 17:14:14
書生 ハーヴェイ
セシリアの矛盾も疑問も解決できてはいないが……
ウェンディの襲撃で有利になったのは
ソフィーさんかもしれないんだよなぁ。
というのも>>76の後半がかなり俺の推測と被っていて
驚いたんだが、
俺もウェンディ襲撃の理由は単純にGJ回避ぐらいしか
思いつかなかった。
まず灰3人の状況ならラッセルの言うとおり
セシリア吊りはたやすいと思う。もしGJしてしまうと
確定白2人灰3人となりセシリア吊っても終われない。
今までに灰はキャロルさんしか退場していないため
守護者が生き残っている可能性は高いんだ。
1対1でウェンとの信用勝負になる危険性を避け
1対1でセシリアとぶつかったほうが安全だとみての
襲撃ともとれるわけだ。
(104)2005/08/18 17:21:25
新米記者 ソフィー
104
そうなのかな?
GJ起きてまずいのはわたしよりセシじゃない?
あと2回吊りがあるならセシは信用勝負以前に吊られると思うんだけど…昨日のウェンの意見を見ても。
(105)2005/08/18 17:40:09
書生 ハーヴェイ
>>105
いずれにしてもGJが起きてはマズいってことですね。
では、同じ灰襲撃でも自分じゃなくウェンだったのは
どう解釈します?
(106)2005/08/18 17:51:45
書生 ハーヴェイは、しばらく落ちます。
2005/08/18 18:05:12
学生 ラッセル
初日から2人の発言を見返してくることにした。
>>103 ごめんなさい…(・ω・`)

■ソフィー1日目
>>1:106にて『キャロルが真能力者か狂人でないなら、能力者COはほぼ無い』と言っているね。もしこの時点で村人騙りがあった場合、キャロルが人狼でもう1人の仲間が非COを済ませているならキャロル人狼でCOがあった可能性もある。ハーヴェイ占いを固定で推していた人物。結局そのまま村の流れはハーヴェイを占う方向に流れた。自分が占われないようにするためともとれるが難しいところ。誘導が上手くいくかわからないわけだし、希望の理由は遅くに出したしね。
>>158でデボラから占い希望に突っ込まれているところからもデボラとのラインは感じない。あるとすればリック/ソフィーの組み合わせだろう。
(107)2005/08/18 18:09:12
学生 ラッセル

■セシリア1日目
>>1:42にて占い師2/霊能者2の状態で『いきなり非占い&非霊能COしたウェンディちゃんとハーヴェイさんはアグレッシブなタイプですね。狂人の可能性は少ない』と言っているのは占い師が真狼なのを知っていたとも邪推できる。占い師2/霊能者1なら狂人がCOしている可能性も考えるのではないだろうか。でも逆にデボラセシリアラインなら不自然な言葉に聞こえる。セシリア視点でデボラが仲間なら内訳は人間3人なわけだからね。
>>1:107で寡黙吊りが続く状態を心配しているね。あの時点でキャロルが来ていなかったからコアタイムが合わないなら吊れた可能性が高い。しかし多弁に目を向けさせるための可能性もあるため±0。初日に占●ウェンディだったのは場の雰囲気(ハーヴェイ占)に流されていない。
(108)2005/08/18 18:09:27
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの>>104には納得だ。と言って議事録の海に潜った。
2005/08/18 18:09:59
新米記者 ソフィー
逆にセシがわたし襲う意味ってあるの?今までの流れを見ればわかるでしょ?
(109)2005/08/18 18:20:08
学生 ラッセル
…………今まで打ってたのが全部消えました。
ちょっと席外します…_| ̄|○|||
(110)2005/08/18 19:55:26
学生 ラッセルは、虚ろな目をして集会所から出ていった。
2005/08/18 19:55:37
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/08/18 20:42:46
文学少女 セシリア
ただいま。ラッセルさんも私と同じ経験を・・・
(111)2005/08/18 20:42:49
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんとラッセルさんどちらに促しましょうか・・・
(112)2005/08/18 20:43:55
文学少女 セシリア
ソフィーさん見たらどちらかに促してください。
(113)2005/08/18 21:02:50
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに僕はアクションがあるから(メモも使える)大丈夫!
2005/08/18 21:15:59
学生 ラッセルは、誰かハーヴェイに促しをあげてくれ。
2005/08/18 21:16:41
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/18 21:20:30
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/18 21:22:15
文学少女 セシリアは、とりあえずこれで良し。ソフィーさん有り難う。
2005/08/18 21:22:54
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/08/18 21:37:10
文学少女 セシリアは、さて、どうしましょうか。
2005/08/18 21:41:02
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー、結局の所>>2:105の印象が当たっていたようですね。
2005/08/18 21:48:56
文学少女 セシリアは、そんな村でした。
2005/08/18 21:49:42
書生 ハーヴェイ
【ラストウルフはセシリア】

俺の今のところの意向はこう。
セシリアは当然これに従えるはずは無いだろうし
ラッセルも最終的にこれに反対が生じれば従う必要は無い。
なんで、いつものような仮決定の形は取らない。
(114)2005/08/18 21:58:43
学生 ラッセルは、帰ってきて、セシリアに促しありがとうと言った。
2005/08/18 22:01:50
書生 ハーヴェイ
決定的な確証があってのものじゃない。
セシリアの発言内容に村人の意識の弱い点を感じたことや、
リックの狂人の可能性が高いことなどを見た
(例えば>>4:152などは真や狼の発言と思いにくいと思った)。
リック・ソフィーラインなら
セシリアに白を出さなかったのは何故か?
という点も疑問として残っている。

ウェンディ襲撃の線と▼セシリアの件で
ソフィーさんを怪しく見たこともあったが、
後者はある程度の回答が得られたことや
ウェンディ襲撃に関しては
セシリア狼でも充分メリットがあると判断できることから
今の時点ではセシリアを黒く見ている。
(115)2005/08/18 22:02:26
書生 ハーヴェイ
というかセシリア>>81に答えてくれ。
(116)2005/08/18 22:05:19
文学少女 セシリア
私ほど村のために考えた村人はいないのに・・・
(117)2005/08/18 22:06:23
書生 ハーヴェイは、でもセシリアもptやばそうだ……
2005/08/18 22:08:30
文学少女 セシリア
>>81 上は同意
下はあれ以上無かったですね。
(118)2005/08/18 22:08:53
新米記者 ソフィー
……わたしは、セシのこと、状況が教えてくれるまで狼なんて全く思わなかったわ。

もう鳩も死にそうなの。もうほとんど何も言えないかも。
セシの発言が矛盾だらけの理由。それは、セシが狼を捜すという目的ではなく、他人の発言を否定することそのものを目的としていたからだと思うの。
わたしは最初から必死で狼を探して発言してきた、これが最大の、わたしが村びとである理由であり、主張よ。
(119)2005/08/18 22:11:14
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイは本当にふさふさだと思った。
2005/08/18 22:12:40
学生 ラッセル
さて、俺も時間だな…。
【ラストウルフはセシリアだと見ている】

セシリアは独特な…というと聞こえは悪いかもしれないがいろんな視点からの考察を行ってくれてきた。だが、どうも一貫して意見を貫きとおすということが少なく感じた。例えばセシリアは占い師真狂の可能性が高いといいながらデボラ狂人を考えたり、1潜伏狼の可能性が高いと言いながら2潜伏狼の可能性に深く言及したりとだ。それに初日の狂人に関する発言も気になるものがある。
一方ソフィーは迷いがありながらも自身の意見は一貫していて、彼女の考えがきちんと見える。それに、やはり彼女が狼の場合はその場その場での襲撃よりも白確定を潰しにかかったりの堅実的な襲撃を行いそうだと思うんだ。彼女は信用を集めていたわけだしね。

僕は、ソフィーを村側の人間だと思っている。
(120)2005/08/18 22:13:14
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルもふさふさだ。ただ、将来ハゲそ(ry
2005/08/18 22:15:06
文学少女 セシリア
>>118
同じ言葉を返しますよ。昨日あなたから吊り先に挙げられたことが全ての原因です。
(121)2005/08/18 22:16:50
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに「実は僕はヅラなんだよ…あはっ!」
2005/08/18 22:17:25
書生 ハーヴェイ
>>115下補足
ウェンを襲撃してセシリアに有利になるとすれば
ソフィーさんの>>105もまあもっともだが、
狼セシリアにしてみればどの道
自分を疑うウェンとソフィーさん残していては
吊られる可能性高いんだ。
ならどちらかを消して1対2よりは1対1。
むしろ>>104よりシンプルな理由かもしれない。
(122)2005/08/18 22:18:25
文学少女 セシリア
>>122
狼ソフィ−にしてみればどの道
セシリアを残していても
吊れる可能性が高いんだ。
ならウィンディを消して1対2よりは1対1。
むしろ>>122よりシンプルな理由かもしれない。
(123)2005/08/18 22:23:00
書生 ハーヴェイ
セシリアの残りptや大勢もほとんど決してるようなので
■.6 コミットについて

すでに2人がチェック済みだしね。
(124)2005/08/18 22:23:59
文学少女 セシリアは、もうしょうがないですね。敵はソフィーよりも
2005/08/18 22:24:30
文学少女 セシリアは、白確定の2人でした。あからさまに態度が違いましたからね。
2005/08/18 22:25:44
文学少女 セシリアは、狼のチョイスを褒めるしかないです。
2005/08/18 22:26:16
書生 ハーヴェイ
>>123
ウェンは>>4:115から見ても
セシリア吊る気マンマンだったじゃないか。
襲撃する理由がわからない。
(125)2005/08/18 22:27:07
学生 ラッセル
■6.時間を進めるをセットした。
してもOKさ、あはっ!
(126)2005/08/18 22:27:30
新米記者 ソフィー
わたしはコミットしてる。もう決めたならいいと思うし、悩みたいなら30分使えばいいわ。
(127)2005/08/18 22:28:25
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにハリセンを用意した。明日負けたら好きなだけ叩いてくれ。
2005/08/18 22:28:37
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/08/18 22:29:18
書生 ハーヴェイ
最後に。こんな情けない男がまとめ役ですまなかったな。
(128)2005/08/18 22:30:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
0
0
0
29
0
22
40
0
0