人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(767)砦の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、語り部 デボラ、の10名。
双子 リック
なんだか、きゅうに始まったね。
オオカミさんたちが、みんなにウソをつくまえに言うよ。
【ボクは占いができるよ】
もし、ほかにも占いできる人がいたら、早くいってほしいな。
(0)2005/08/13 09:35:42
双子 ウェンディ
ん…あれ?なんか人がたくさんいる…?

リック!いた!
よかったーおおかみさんに食べられちゃったんじゃなかったの。
(1)2005/08/13 09:37:02
双子 ウェンディ
えっと…リックってば占いできるの?
ずるーい。ウェンにはできないのに。

【ウェンは占いできないよ】

非COしちゃってよかったよね?
(2)2005/08/13 09:39:14
双子 リック
あっ、ウエンディ!
ぼくはカッコイイ男になるために、ラッセルししょうに弟子いりしたんだ。
(3)2005/08/13 09:39:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま…って、始まってる?
リック早いわね。よーし、あたしも。

【あたしは霊能者よ】
皆、非COお願いね。
(4)2005/08/13 09:40:07
双子 リック
とりあえず、メモをはり忘れたから、もどってきただけなんだ。
ボクはこれからカッコイイ男になるために、しゅぎょうでこれからでかけるんだ。
(5)2005/08/13 09:42:43
書生 ハーヴェイ
そうかそうか、しばらくラッセルの奴がいないのか。
ま、それはともかく……こんなものを作ってみたよ。
■1.占いCOについて
■2.霊能COについて
■3.まとめ役について
■4.占い先について
■5.仮決定・本決定時間について
いわゆるアンケートだね。
議題については追加があればバンバン頼む。
(6)2005/08/13 09:42:46
双子 ウェンディ
>>3
もーうリックのおばかさん!
ほんとに格好いい男の人は自分で格好いいって言わないもんだってママが言ってたでしょ。

>>4
ローズお姉ちゃんが霊能者さん…?んと…んと…ウェンどうしたらいいの?なんか流されてる気もするけど…

【ウェンは霊能者でもないよ】
(7)2005/08/13 09:43:11
双子 リックは、「アンケートは、帰ってきたら書くよ」と集会場から出て行った。
2005/08/13 09:45:16
書生 ハーヴェイ
って……1と2は
もうすっかり始まっているみたいじゃないか。
まあ、【占いなんて出来るわけないだろ!】
【霊能だって出来ないぜ!】って感じだね俺は。
(8)2005/08/13 09:45:22
双子 ウェンディは、双子 リックに手を振った。
2005/08/13 09:45:48
双子 ウェンディ
ハー兄ちゃんアンケありがとう。
ウェンも答えればいいんだよね…?

■1.2.もう始まっちゃったね
■3.確定能力者さん。どっちも確定しなければ今日はまとめ役なしでもいいんじゃないかな。ウェン、占いは初日から黒狙いがいいと思うよ。
■4.まだみんな来てないから待ってね
■5.21:30、22:30くらい?考えるのに仮決定と本決定の間を1時間くらいあけてほしいな。
(9)2005/08/13 09:48:47
酒場の看板娘 ローズマリー
どうして独断でCOしたのかって聞かれそうだから
言っておくわ。

灰の人数少ないし、どっちにしても今日COの流れになると
考えたからよ。
どうせ今日なら狼が作戦立てる前にさっさと
COした方が良いと思ったのよね。以上。
(10)2005/08/13 09:48:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/13 09:49:50
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.■2.非COお願いね。
■3.確定能力者。霊能者確定したらあたしがやるわ。
あんまり纏めるの上手くないかもしれないけど…ごめんなさいorz
黒狙いで行きたいから、纏め役占い勿体無いと思ってしまうのよね。確定しなくても多数決の方が良いな。
■4.発言が一巡するまで保留。
■5.仮:21:30、本:22:30ぐらいかしら。
あまり更新までに間をあけても意味無さそうだしね。
(11)2005/08/13 09:55:06
学生 ラッセル
いつの間に始まってたんだ(苦笑)
ひとまず【僕には占いもできないし霊の声も聞こえないよ、あはっ☆】
(12)2005/08/13 09:55:09
学生 ラッセル
■占霊同時一斉初日CO
狼側に占/吊回避占い師COをさせないためであり、相談する時間や狼狂での連携を与えないためだ。また、早期のCOは襲撃死者が能力者であったかもという危惧をしないためでもあるね。狼側にタイミングを読まれないようにするためには同時刻CO(COする時刻を決める)などの手もあるだろう。この国なら秒単位まで発言時間が見れるし。そしてこの村は10人の少人数村であるため1回1回の占や吊が大事になる。10>8>6>4>2で最大吊り手は4回。狼が能力者騙り1ステルス1で狂人も能力者を騙った場合ローラーもできない。できる限り狼側に連携を取らせないようにしたい。これで【真確定する能力者がいればまとめ役をしてほしい】。
また、確定しない能力者内訳が真狂もしくは真狂狼の場合、狼からは真がどちらかわからないし狼は能力者ローラーに持ち込む方が良手だろう。よって早期一斉COを行ってもデメリットはあまりないと思う。
(13)2005/08/13 09:56:07
書生 ハーヴェイ
俺もアンケート回答。
■1.■2.始まってしまったな。
■3.確定能力者か、もしくは立候補制で。
■4.今決めるってのも難しいだろうが、
初日から黒狙いでいきたいね。
でも、灰がまとめ役になった時はその人から。
■5.仮決定21時、本決定22時ってとこか?

>>3
フフ、君の目はピーナッツか何かかい?
カッコイイ男ならここにいるじゃあないか。
(14)2005/08/13 09:58:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/13 09:59:57
学生 ラッセル
ちなみに【僕はニートだから】ね…暇なんだよ、ハーヴェイ。対抗ニートCOは受け付けるよ☆
僕への愛の告白も受け付ける!だけど【かっこいい男への対抗は受け付けない】

で、さっきのCO案は始まる前に考えてたものだから(ホントは始まってすぐに提案しようと思ってた)同時刻CO案とかが入ってるのは許しておくれ、あはっ☆
まぁ、女の子たちはこのカッコイイ僕がすることならなんでも許してくれると信じてるけどね!
(15)2005/08/13 10:01:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/13 10:01:51
新米記者 ソフィー
おはよーっ。
なんか騒がしいと思ったら、始まってるじゃないの!
ってか、この村占いとか霊能とかできる人がいるのね!エクセレント!!まさにHOKOKIを超えたわ。

え、わたし?わたしは無理。【占い・霊能じゃないわ】
(16)2005/08/13 10:05:16
学生 ラッセル
おいおい、ハーヴェイ。カッコイイ男は僕ひとりで十分すぎるよ、あはっ☆というか今更気付いたよ。能力者騙って確定させるの狙えば良かった(涙)
■1,2)初日co
■3,4)能力者が確定すればその人に。そして確定しなかった場合でも初日から占いは有効に使いたいね。狼側のブレインにあたる可能性もあるし【まとめ役推薦白なら心強いが黒なら怖い】占い&白確定なら2日目からまとめ役でもいいかもしれないね。これだと1日目は多数決になってしまうけど【能力者確定しない=狂狼出てきてる】だから能力者の票は考慮しないようにすれば狼票は入らないだろう。
■5)仮:21時 本:22時
(17)2005/08/13 10:10:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル、鳩よね……。なんでそんなに喋るの早いの?
凄いわ。

ごめん、一斉のことも一応考えてはいたんだけど
この村仕切ってくれる人がいないから、能力者COどうするかで
議論停滞するのが嫌だったのもあった。

あと4人。
(18)2005/08/13 10:12:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/13 10:15:46
新米記者 ソフィー
>>16HOKOKIって誰やねん!というツッコミは不可よ。誰にだって誤字はあるものね。
ささっ、アンケートに答えるわよ!人狼をカメラに収めてやるわ!

■3.まとめ役について
確定能力者が一番良いわね。
まぁ確定しない場合、立候補を募れば良いんじゃないかしら。その場合、その人を占い先にするかどうかは考え中。
個人的には、占いは別枠で考えたい。でも灰のままで奇策や独裁はして欲しくないし……ということで。

■4.占い先について
これは保留しておくわ。

■5.仮決定・本決定時間について
本決定が22時半かしら。回避COによるドタバタも今の状況なら有り得ないはずだしね。
仮決定は1時間くらい前目標で。
(19)2005/08/13 10:15:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/13 10:16:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/13 10:17:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/13 10:18:20
学生 ラッセル
>>18
はっはっは!
若き学生ラッセル、日常で鳩の早打ちには慣れてるさ(にっこり☆)…返事遅いと彼女が怒るんで早くなったんだけどね(ぼそり)カッコイイ男も辛いね、あはっ!
ちなみにトンネル入ると鳩が暗闇怖がって飛ばないよ、あと餌切れるかも(苦笑)
(20)2005/08/13 10:22:21
新米記者 ソフィー
>>18
まぁ一斉にしても全員が揃わなければ効果は半減以下だし、この方法にもわたしはメリットを感じるわ。
CO方法で停滞うんぬんは同意。

あと、みんな喉は大事にね。
コミットできるかどうかわからないし。
(21)2005/08/13 10:23:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ほこきって何かしら。神様、教えて下さい……。

んーと、纏め役立候補なら立候補者は占うって
決めておいた方が良いと思うわ。
グレーのまま放置だと狼が喜んで立候補してきそうだから。
まあ、あたしの希望は飽くまで多数決だけど。
(確定しなかった場合ね)

さてと、ちょっと席を外すわね。
(22)2005/08/13 10:25:28
書生 ハーヴェイ
一斉COはこういう人数の少ない村では
結構強烈だけど
タイミングどうこうの話になりがちで
好きじゃあないな。
(23)2005/08/13 10:26:46
書生 ハーヴェイは、HEKOKI?
2005/08/13 10:26:56
書生 ハーヴェイ
さぁて、そろそろ俺も
部屋に戻らなくてはならないが。
なので、メモにも貼っておいたが
まだ来てない人は、
【占い・霊能CO開始中につぎ第一声でヨロシク!】
(24)2005/08/13 10:35:14
書生 ハーヴェイは、寄宿先に帰った。
2005/08/13 10:36:05
牧童 トビー
始まっていたんだね。
…COはきちんと全員の発言を聞いて、村の方針に従ってやりたかったんだけれど…。
今のところ対抗は即というのでいいのかな。

【僕が占い師だよ】
(25)2005/08/13 10:48:13
牧童 トビー
議題に答えるよ。
■1.2.こうなったから仕方ないけれど、僕も初日一斉COを希望していたよ。能力者確定する可能性が一番高いからね。
■3.霊能者に対抗が出なければ、ローズ姉ちゃんに。
対抗が出た場合には、立候補を募るしかないね。
立候補は非能力者宣言をした中からかな。占いが1手無駄になる気がするけれど、立候補者を占うのは必要だと思うよ。
■4.全員の発言が出揃ってからにするよ。
■5.仮決定21時、本決定22時がいいと思うよ。
(26)2005/08/13 10:53:42
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/13 10:54:55
牧童 トビー
それじゃあ、仕事は今日も山積みなんだ。
牧場に戻るよ。
夕方また来るね。
(27)2005/08/13 10:59:37
学生 ラッセル
あっはっは!
案の定、ネタ切れ…いやいや、餌切れだったよ。あはっ☆おやおや、トビーがリックの対抗として占い師COかい?僕としては弟子と弟子候補の2人がCOってことに戸惑っちゃってるよ。ほら、カッコイイ男はファンに公平じゃないといけないのさ、あはっ(きらーん☆)
そしてまた餌切れるだろうから僕は宇宙の彼方の星になってくるよ、アデュー!
(28)2005/08/13 11:27:46
学生 ラッセル
ひとまずこれだけ。
>>0 リック
『他にも占いができる人がいたら』確定はさすがに考えなかったかな?『以降非占い師宣言をお願いするね』とかの方が自然な感じもしたけれど。

>>3 【これ大事な発言】
はっはっは!いい心掛けだよリック。君はきっと【僕みたいな】カッコイイ男になれるだろう、あはっ☆

>>9 ウェンディ
議題3に関してだけど、能力者確定がない場合今日まとめ役を決めないというのは僕も同じだ。"黒狙い"と言っているけど【具体的にはどのような占い先】を決めるのか教えてもらってもいいかな?あはっ☆ちなみに僕なら『黒なら怖いブレイン狙い』かな。
(29)2005/08/13 11:42:23
学生 ラッセルは、高笑いをしている「ラッセルオンステージ☆」
2005/08/13 11:43:08
双子 ウェンディ
んっ…ウェンまた眠っちゃってたみたい。

>>29
多数決でいいと思うよ。これで怖いのはおおかみさんの組織票だけど、最初から能力者の票は数えないって決めつけちゃうのもウェンは嫌かな。能力者さんが誰に票を入れたかも後で参考になると思うもん。この辺最初から決めておくとおおかみさんに有利になっちゃうと思うから【多数決で柔軟に対応】と言っておくね。んと、黒狙いの意味を聞いてるんだったらウェンも「くろならこわいぶれいんねらい」だよ。白なら心強い、黒なら怖い、発言に影響力がありそうなひとを占いたいと思ってる。寡黙か多弁かじゃなくて、発言の内容で考えたいな。
(30)2005/08/13 11:55:14
双子 ウェンディは、今度こそほんとにりせきしまーす。またあとでね。
2005/08/13 11:56:42
新米記者 ソフィー
ふう、ごめん。とりあえずお昼休憩で一段落。
今日は夕方から22時まで鳩も飛ばせない場所に行かなくちゃいけないんだよ。
だから一応時計を進めてから出かけるね。

占い先も、議論を停滞させないために暫定的に挙げてから行くよ。と言っても、まだ一巡してないから難しいなー。
まとめ役が立候補になるなら、●立候補者。霊能者が確定するなら、●ハーヴェイを暫定で希望しておくよ。
理由は白確定すれば頼もしそうだし、黒なら怖そうだから。という我ながら超定番なことを呟いておくね。

もし帰ってきてから時間があればまた挙げ直すよ。まぁコミットも出来るとは限らないしね。
ではでは、再び行ってまいります!
(31)2005/08/13 12:03:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/13 12:05:14
新米記者 ソフィーは、ツーステップを踏んで集会場から出て行った。
2005/08/13 12:05:50
学生 ラッセル
>>30 ウェンディ
そうか、僕が普段生息している町では黒狙いというのは【発言内容が狼視点である/狼っぽい】人のことを指すから、黒狙い占いなら白確定しても、まとめ役を頼める人物じゃない場合もあるだろうなぁと思ったんだ、あはっ!
つまり僕が【白狙い推薦占い】(白狙いだが立候補者を占うより狼HIT率が高い)と呼んでいるものがウェンディにとっては"黒狙い占い"だということだね☆謎はとけた!あはっ了解!
ちなみに一時音信不通になる可能性があるから【跳躍の準備はいちおう既にしてある】よ。
(32)2005/08/13 12:26:40
学生 ラッセルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/13 12:27:19
双子 ウェンディ
ただいまー。
>>32
んーそういうことになるのかな?
まとめ役をつくるために白っぽい人を占うんじゃなくて、一番おおかみに見える人を占ってそれで確白なら儲け物でまとめ役をまかせるっていうのがいいと思ったの。パンダになったら吊るのが一番かな?その辺は実際判定見てから考えたいけど。
んと、このお話は霊能者さんが確定しないのを前提にしてるから、狼側が2人は表に出てきてるんだよね?だったら確白さんにはまとめ役お願いしてもいいと思うけどな。狼2人騙りの狂人潜伏は…うーん、ほぼないと思うんだけど。(あ、でもやっぱり考えないと駄目?)それともラッセル兄ちゃんが言うまとめ役を頼める人物じゃない場合っていうのは村側さんでもミスリードする可能性が高い人ってこと…?
色々ごちゃごちゃ言っちゃったけど、ウェンが言う黒狙いは、一番黒っぽく見える人を占うこと。だけど初日だし言いがかりっぽい要素が多くなっちゃうだろうからどうしても寡黙さんよりそれなりに発言してる人にウェンは目がいっちゃうと思うの。
(33)2005/08/13 13:06:51
双子 ウェンディ
んっと、ウェンも今日は23時か24時くらいまで戻れないの。
ソフィー姉ちゃんみたいに占い希望言った方がいいかと思ったんだけどまだ来てない人もいるし、CO非COも終ってないし、帰ってきてから考えるね。
(34)2005/08/13 13:08:45
双子 ウェンディは、お花を摘みに外へスキップスキップ。
2005/08/13 13:09:09
学生 ラッセル
>>33 ウェンディ
ミスリードとは全てが終わったあとに、導いていた方向が間違いであったかという結果…。初めから心配することではないのはさすがの僕でもわかっているさ(きらーん☆)いやいや、やっぱりちょっと認識が違ったようだ。ウェンディのは【黒狙い】発言が黒っぽい人。僕が言うのは【ホワイトウルフ狙い】発言が白っぽくボロを出さないような人を占うこと。なにかもやもやしてた正体はここか…付き合ってくれてサンキュウウェンディ。
…ごめんよ、僕ってどうしても"真意"がわからないと気がすまない奴なんだ…だから自分が理解できるまで追及しちゃうところがあると思うけど、ウザかったら【ラッセル、しつこい男は嫌いよ】と言ってくれれば(女性限定)抑えるよ。
(35)2005/08/13 13:42:47
学生 ラッセルは、部屋の隅で体育座りをして反省している。
2005/08/13 13:48:57
牧童 トビー
こんにちは。あまり議論が進んでいないね。
キャロル姉ちゃん、セシリア姉ちゃん、おばあちゃんが来てくれると話が進むんだけれど、夜まで無理かな。

占いの黒狙い・白狙いの話がウェンディとラッセル兄ちゃんの間でされているね。

僕は多弁・中庸・寡黙問わず、言動に隙がなくて判断がこの先難しい人を優先したいと思うよ。これは曖昧に感じる判断基準かもしれないけど、こういう狙いですと明確に言ってしまったら狼はそれを避けるように行動するかもしれないからね。

それから占い先はみんな視点で必ず揃えるのが原則だと思う。信じて欲しいと思うけど、いきなり僕真をみんなに100%受け入れて貰うのは無理だろうからね。
確定白が出れば、その分灰が狭まって狼は潜伏しづらくなるんだし、占い先は絶対に揃えたい。
(36)2005/08/13 15:44:17
牧童 トビー
霊確定した場合は自動的に纏め役が存在するから問題ないとして…。

対抗が出た場合の事だけれど、ウェンディから多数決占いで今日は纏め役なしという意見が出ているね。
…うーん、組織票の事を考えると全面賛成はしにくいかな。けれど、柔軟にケースを選ぶならそれも良いかもだね。

僕は今の時点で占い先をあげると、まだあまり発言がない人たちに狼がいた時、見落としそうだから、まだ保留のままにしておくよ。
今夜、20時過ぎに顔出せると思うしね。
(37)2005/08/13 15:48:08
牧童 トビーは、仕事に戻るね。また来るよ。
2005/08/13 15:50:00
文学少女 セシリア
あ、始まっていたんですね…私の後に双子さんと書生さんが…書生?なんだろう書生とは
ずいぶん平均年齢が若い村のようで楽しみ。ウフフ
【占いとか霊能はできません】
(38)2005/08/13 16:19:38
文学少女 セシリアは、眼鏡を拭いている。
2005/08/13 16:20:24
文学少女 セシリア
まだ来られていない方が多いようですが、私のように気付いていないだけと思いたいですね。
鳩の方に置いときますね…更新は14日23:00
(39)2005/08/13 16:25:53
文学少女 セシリアは、議事録読み中。
2005/08/13 16:34:24
双子 リック
ただいまー。
ふぅー。ラッセルししょうの へやのかたづけが、おわったよ。これで、また一歩カッコイイ男へ近づけたんだね。

>ウェンディ
ばかっていうやつが、バカなんだぞ!

>トビーくん
うわー、占いたいこう してきたんだね。

とりあえず、アンケートに答えるよ。
(40)2005/08/13 16:41:43
双子 リック
■3.まとめ役について
かくてい のうりょくしゃがいいと思うよ。むりな時は、ししょうの言う、【白狙い推薦占い】がいいと思うんだ。
■4.占い先について
まだ、わからないや。みんなのいけんが聞ける、投票がいいと思います。
トビーくんの言う、「占い先は絶対に揃えたい」は、りゆうが よくわからないよ。
ひとりが、「ぜったいこの人!」ってなったら、その人に合わせることになるの?
■5.仮決定・本決定時間について
仮21:30、本22:30でいいと思うよ。
(41)2005/08/13 16:45:15
文学少女 セシリアは、双子 リックに、こんにちは
2005/08/13 16:46:31
双子 リックは、もう一度、議事録を読みながら、考えている。
2005/08/13 16:47:06
双子 リックは、文学少女 セシリアに「あっ、こんにちは。よろしくおねがいします。」と挨拶した。
2005/08/13 16:48:20
文学少女 セシリア
やっと読み終わりました。アンケート回答は夜にでも考えます。

いきなり非占い&非霊能COしたウェンディちゃんとハーヴェイさんはアグレッシブなタイプですね。狂人の可能性は少ないかな。
ローズマリーさんにも近いアグレッシブ印象を受けましたが、リック君のCOに気付かなかったのでしょうか?
1日目は時間に余裕があるので、全員の占い&非占いCOが済んでから霊能COできると思うのです。
でも、狼に時間を与えないという説明は納得できます。
(42)2005/08/13 16:58:43
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/13 16:59:48
双子 リックは、「夜また来るねー。」駆け足で集会場を後にした。
2005/08/13 17:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師対抗きたのね。
こりゃまた、可愛い占い師コンビだこと。

ちょっと流し読みして来る。
(43)2005/08/13 17:02:18
文学少女 セシリア
それにしてもハーヴェイさんは凄いです。
最後に入ってアンケート出して非COですか…それに加えて>>24
まとめ役立候補…と受け取れますね。
(44)2005/08/13 17:05:20
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーこんにちは
2005/08/13 17:07:40
文学少女 セシリア
暑い…村長一家はバカンス中らしいですよ。許せません
(45)2005/08/13 17:10:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
この少人数の村で狂人が騙らないってこと自体
あたしの理解の範疇を超えてるんだけど……。
と、これは関係無いか。

リックのCOには気づいてたわ。
えーと…ごめん、わざわざ占い師非CO終わってから
霊能者COするメリットが良く分からないorz
狼を混乱させたければ即COの方が良いと思うんだけど……。

o0(>>45なんだってー!)
(46)2005/08/13 17:20:47
文学少女 セシリア
>>46
私も狂人潜伏は考えにくいと思います。ウェンディちゃんも言ってたかな
ただ狂人が発言済みかは微妙なとこです。
ああ…狼を混乱させたかったんですか。なるほどローズマリーさんの考え方が少し解ったような気がしました。
(47)2005/08/13 17:29:28
語り部 デボラ
…困ったね。出遅れてしまったよ。
皆に言わないといけない事がひとつあるんだが…。

私は娘の頃から死んだ者の姿を見る事が出来、会話もで来る。
有り体にいえば、【私は霊能者だ】って事になるね。
(48)2005/08/13 17:31:46
文学少女 セシリア
メリットは落ち着いた進行ができるというところです。
(49)2005/08/13 17:35:22
文学少女 セシリアは、語り部 デボラこんにちは。正統派な霊能者ですね
2005/08/13 17:36:37
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに「こんにちは。邪道な霊能者はどんなのだい?」と問うた。
2005/08/13 17:37:41
文学少女 セシリア
ではまた夜にでも…
(50)2005/08/13 17:38:08
語り部 デボラ
■1.2:占い師も霊能者も名乗り出てしまったから割愛させてもらおうかね。
■3.まとめ役は占い結果で確定白になった者に立ってもらいたいね。あるいは多数決で行くか…。真が確定した能力者、ってのも面白いね。しばらくは混乱しそうな雲行きだけどね。
■4.占い先は取り敢えずCOが終わった時点で希望を出して、【占い回避CO禁止】で占いを受けてもらう、これでどうだい?
■5.仮決定は21時くらい、本決定は22時位でどうだろう?
(51)2005/08/13 17:39:39
文学少女 セシリアは、語り部 デボラ霊が見れないのに霊能できる霊能者とかかな
2005/08/13 17:40:39
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/13 17:41:16
文学少女 セシリアは、外へふらふら出ていった。
2005/08/13 17:41:57
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに「あー、似非霊能者の事だね。詐欺師には気を付けてね」
2005/08/13 17:42:36
語り部 デボラ
>>38
済まないねぇ。
私1人で平均年齢を思いきり引っ張り上げているようだね。
(52)2005/08/13 17:44:34
語り部 デボラ
取り敢えず状況把握用にアンカーをつけてみようかね。CO順で敬称は省略させてもらうよ。

【占い師CO】
リック>>0
トビー>>25

【霊能者CO】
ローズマリー>>4
デボラ>>48

【非占霊CO】
ウェンディ>>2(非占い師)
ウェンディ>>7(非霊能者)
ハーヴェイ>>8
ラッセル>>12
ソフィー>>16
セシリア>>38

【未CO】
キャロル
(53)2005/08/13 17:54:11
語り部 デボラは、「また後で来るからね」と言いつつ集会場を後にした。
2005/08/13 17:57:26
学生 ラッセル
可愛い女の子たちのラヴ・パワーが欲しいよ…あはっ!………はっ、大きな寝言を言ってしまった。眠いよー、ねてていい?

デボラが霊能者COね、確認。可愛さ的には僕はローズマリーを応援したい。リックはともかくローズは真霊能者らしいCO/その後の言動だね。確定すればまとめ役をやるって発言なども。

それからリック、部屋の掃除をありがとう。これで君はカッコイイ男にまた1歩近付いたよ(にっこり☆)
(54)2005/08/13 18:40:01
双子 リック
こんばんはー。
のうりょくしゃ かくていしないかったね。

いまから、まとめ役の事も、よく考えて、占い先を考えてみるね。
(55)2005/08/13 19:07:28
双子 リックは、議事録を読んでいる。
2005/08/13 19:07:46
書生 ハーヴェイ
ただいま。
デボラ婆ちゃんが霊能者COか、
昔からただの婆さんには見えなかったから
不思議じゃないが、俺もローズさん真の方が顔(ry

で、少し気になった点。
>>36
占い先は絶対にそろえたいっていうのは
自由占いにしたくないとトビーは考えている、
という程度の解釈でOK?

>>44
最初だから俺がそれらしいことをやっただけで、
別にまとめ役に立候補のつもりはないよ。
本格的にやるとすれば占われて確定白になってから。
(56)2005/08/13 19:07:46
書生 ハーヴェイ
>>51
婆ちゃん、すでに霊能者が能力者COしている段階で
占い先の占い回避CO禁止とはこれ如何に?
(57)2005/08/13 19:16:57
牧童 トビー
こんばんは。
おばあちゃんが霊能者COしたんだね。

占い先を揃えたいというのは、偽モノは灰を狭めるのを邪魔してくる事が多いからだよ。
当然だけれど、僕は村の決定に沿った人を占うよ。
リックはいきなり第一声で偽COして、引きずりだされたからね。僕視点では警戒するよ。
今日は多数決で占い先を決定するか、それとも纏め役狙いでの占いにするか決めて、村の総意の占い先を出して欲しいという意味だよ。
(58)2005/08/13 19:29:40
牧童 トビー
それと。リックに質問があるよ。
一斉COという案は必ず出てくると予想できたと思うけど(この案でない村ってないよね?)第一声COという形で一斉の可能性をなくしてしまった意図を説明して欲しいな。
一斉の場合、能力者が確定する可能性も高い。僕としてはとても残念だよ。
(59)2005/08/13 19:31:16
双子 リック
とりあえず、ボクの占いたい人を言うね。
【ハーヴェイさんを占いたいよ】
りゆうは、あと1人の村に入ってきて、はじまるのは わかっていたはずなのに、さいしょの発言までの約10分もできた空白のナゾをハッキリしておきたいからだよ。
それと、白確定ならハーヴェイさんならまとめ役もピッタリだと思ったからだよ。
(60)2005/08/13 19:37:16
書生 ハーヴェイ
>>58
なるほどね。

占い先って言うのは基本的に村での話し合いで
決めるものだという先入観があるもので、
自由占いについては
ほとんど考えていなかったよ。
だからああいう質問をした。

ただ、今日はどのみち、自由占いやろうなんて流れには
ならなかったと思うけれどね。
(61)2005/08/13 19:42:52
双子 リック
>トビーくん
かならず出るからこそ、オオカミさんはそれをもう、かんがえているとおもうんだ。
プロローグのメモをはったら、始まっていっていて、占いしだったので、オオカミさんたちが そうだんするまえにせんげんしたよ。
みじかいきかんの村だから、これもいい手と考えたんだ。
(62)2005/08/13 19:49:05
牧童 トビー
>>61
ハーヴェイ兄ちゃんの先入観は僕も同じだよ。
能力者の能力は自分自身の持ち物と考えたらいけない

けれど、経験則で、掻き回される事もあるのは知っていたからね。自由占いには勿論反対だし。
もっといってしまえば占い先に限らず、CO方針についても占い師は村の総意に従うべきだと思ってる。他の人がどういう風にCOして欲しいのかをきちんと聞くべきだってね。今回は少し警戒ぎみなんだ。

発言温存かねて夕食食べてくるよ。キャロル姉ちゃんが来てから占い先はあげるつもりさ。
(63)2005/08/13 19:50:15
牧童 トビー
>>62
答えてくれてありがとう。占い師だっていうのは嘘だと僕には判ってるけどね。
他の人の意見を全く聞かないでCOという事はきちんと意図を説明すべきだと思うよ。

それじゃあ、いってくるよ。
(64)2005/08/13 19:52:32
学生 ラッセル
ねみー、ハーヴェイ…今夜は飲みにいこう。可愛い女の子を紹介するよ。

>>62 リック
ふむ。狼に相談する間を与えないようにしたということは【占い師真確定する可能性】というのは少しは考えた?
(65)2005/08/13 19:53:31
学生 ラッセルは、眠っている『起こした者は地獄をみるよ』
2005/08/13 19:55:32
双子 リック
あっ、ししょう!
ふつうには、かくていしない。と思っていました。
ししょうの言っていた、村人かたりとか、あればかのうせいはあったと思います。
(66)2005/08/13 19:57:37
書生 ハーヴェイ
>>63
まあ占い師の考え方なんてのは人それぞれだからな、
村の総意を重視する見方もあれば、
リック>>62のような考え方も
本人が正しいと思ったならそれもアリだろう。

つまり、それぞれの持つ占い師としての考え方で
真贋判定するのは危ないとあらかじめ言っておきたい。
これは2人に限らず他の皆に対して
言いたい事なんだけれど。
(67)2005/08/13 19:58:30
双子 リックは、「ししょう、はなしかけちゃってゴメンナサイ。」と怖がった。
2005/08/13 19:58:44
双子 リック
ハーヴェイさん
かいしちょくごの、長い間について聞いてもいいですか?
(68)2005/08/13 20:01:04
双子 リックは、「ごはんのじかんだから、いったん帰るね。」と帰っていった。
2005/08/13 20:02:52
書生 ハーヴェイ
>>65
ああ無理無理。勤労学生は持ち合わせが足りないんだ。

可愛い女の子を紹介するだぁ〜?
その発言も信用ならないな。
スッゲー美人の資産家さんなんだよ☆って
ジェーンさん紹介したのはどこの誰だか覚えてないのか?
(69)2005/08/13 20:07:53
書生 ハーヴェイ
>>68
議事録の序章(プロローグ)の読み直しと
>>6の準備をしていただけさ。
思ったより手間取った。
慣れないことはするもんじゃあないなと思ったよ。
(70)2005/08/13 20:10:41
書生 ハーヴェイ
俺もメシの準備だ。
しかし、本当にこんな少ない小遣いで
何を食えって言うんだろう……。
食事の一つくらい出してくれたっていいのに……
(ブツブツ)
(71)2005/08/13 20:16:11
書生 ハーヴェイは、文句をブツブツ言いながら外へ。
2005/08/13 20:16:33
学生 ラッセル
>>リック
ごめんな、可愛い愛弟子よ…カッコイイ男なのにカッコイイことができなかったよ(涙)もしかしたら明日の大見だしが【かっこよすぎる男ラッセル、能力者を真確定させる!】になったかもしれないのに…残念、あはっ!
まぁ、リックが真じゃなければ全く意味はなかったんだけどね。確定は考えてなかったか、それならCO時の発言も納得だよ。
(72)2005/08/13 20:20:55
学生 ラッセル
ふっ…ハーヴェイ、ジェーンさんとお似合いだったじゃないか(にっこり☆)
僕はその頃ジェーンさんの姪のシャーロットと楽しくお茶してたんだけどね、あはっ!

ハーヴェイは凄くジェーンさんに気にいられてたじゃないか(にやり)
僕も学生だけどパスタくらいなら作れる。今度食べにきなよ。手作り料理出してあげる。
(73)2005/08/13 20:21:30
学生 ラッセルは、苺柄のパジャマに着替えている。
2005/08/13 20:21:54
酒場の看板娘 ローズマリー
凄い睡魔に襲われて熟睡してました(ノ-`*)

というか騙り来てるのね……。
>>49
んーと、正直言って落ち着いた進行ってのはあんまり
考えてなかったかな。落ち着いたとぐだぐだって
紙一重な感があるから。
>>51
「真が確定した能力者」ってどういう意味?
見ての通り両能力者共に確定してないわよ。
(74)2005/08/13 20:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
占い、あたしはウェンディの言う【発言が黒っぽい人】を
挙げるつもりよ。
うーん、黒っぽいって言うのは語弊があるかも。
少なくとも白いと思う人は挙げないつもりとだけ
言っておくわね。
見てて、積極的に黒狙いと挙げられる人はいないけど
白いと思える人は何人かいるし。

キャロル来ないわね……。ちょっとお風呂入って来るわ。
占い先希望は出来ればキャロルが来てから挙げたいわ。
(75)2005/08/13 20:58:39
双子 リック
もどりました。
ハーヴェイさん、へんじありがとう。
いつもはちがうけど、今日はたまたまそうだった。ってことですね。
ごめんなさい、やっぱりハーヴェイさんは占いたい人だよ。
(白かくていしたら、いいまとめ役になってくれそうだし)

うう・・。ししょうは悪くないですよぉ!(涙)
たぶん信用しょうぶになると思うけど、ボクがんばるね
(76)2005/08/13 21:13:34
双子 リックは、集会場の中で遊んでいる。
2005/08/13 21:28:38
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/13 21:45:42
新米記者 ソフィー
ただいま戻ったよー。
夕食をとりつつ、議事を読んでくるね。
(77)2005/08/13 22:00:11
牧童 トビー
戻ってきたけれど、キャロル姉ちゃんまだなんだね。
始まっているのに気づいていないのかな。

今日はコミットなしって考えていても大丈夫かな?
占い先決まらないと僕はコミット出来ないし。

立候補か初日は多数決占いになると思うけれど、
方針も未定だよね?

提案なんだけれど、明日の朝くらいまでに立候補者がいなかったら、多数決占いというのはどうかな?やる気がある人がいるなら任せたいし。占いは必要だと思うけど。
(78)2005/08/13 22:04:22
牧童 トビーは、23時くらいまで覗けるけど、その頃寝ちゃうと思う。
2005/08/13 22:05:25
双子 リックは、新米記者 ソフィーに「こんばんは、一人はちょっとさびしかったよ。」と挨拶した。
2005/08/13 22:05:28
牧童 トビーは、コミットしない可能性考えて、発言温存に入るよ。
2005/08/13 22:05:51
新米記者 ソフィー
そうね。占い師の二人がコミットアンカーになるのが良いと思うわ。そうすれば他の人は全員、時間を進める準備をしておけるわ。
明日皆の酸欠がひどいようなら、22時や22時半に進めても良いしね。
まぁどちらにしろ、キャロルが来ないことには話が進まないわけだけど。
(79)2005/08/13 22:11:15
語り部 デボラ
>>57
あるかも知れないだろ?
「今まで黙ってたけど俺が占い師だ」とか「今まで黙ってたけど俺が霊能者だ」とか。
(80)2005/08/13 22:18:22
語り部 デボラ
>>74
つまりだね、村の総意で「真」と看做された者の事だよ。
(81)2005/08/13 22:23:21
語り部 デボラ
それから、騙りに騙りだって言われたくないね。
(82)2005/08/13 22:24:48
書生 ハーヴェイは、ししゃもをくわえながら戻ってきた。
2005/08/13 22:31:42
語り部 デボラ
いきなりアンケートも出てないうちからCOした、自称占い師と自称霊能者に聞きたいのだけど、知っての通り1日目は十分時間があるわけだ。十分に方針を話し合ってからCOしたって良かったと思うんだけどね、私は。

…にもかかわらずアンケートが出る前から、あんたら2人はCOした。どういうつもりでCOしたか、皆にその見解を聞かせてもらいたいもんだね。
(83)2005/08/13 22:33:00
書生 ハーヴェイ
>>73
き、貴様いつの間に俺のロッテに!
ちょっと待てよロッテと俺は、おま、この……
ああっどういうことだよロッテ!
小一時間問い詰めてやる!
(84)2005/08/13 22:35:39
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイを「落ち着きなさい」となだめた。
2005/08/13 22:37:28
双子 リック
おばあさん
それには>>62で、いいですか?
(85)2005/08/13 22:38:58
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラになだめられた。少し落ち着きを取り戻した。
2005/08/13 22:39:57
牧童 トビー
>>83 には僕は同意。
特にリックには一斉を阻んだのだから、一斉CO反対のはずだよね?どういうデメリットを感じてそうしたのかは聞かせて欲しいな。

霊能者については、いずれラインが見える可能性もあるし、今は2人の発言を公平に見ていくつもりだよ。
自分にも言える事だけど、おばあちゃんもあまり熱くならないで冷静にいこう。
(86)2005/08/13 22:40:34
牧童 トビーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/13 22:40:49
語り部 デボラ
>>85
既に言っていたんだね。私もボケてきたらしい。
(87)2005/08/13 22:41:41
牧童 トビーは、双子 リックに一斉CO反対の理由も明示して欲しいな。
2005/08/13 22:42:17
語り部 デボラ
>>86
最近、血圧が高くてね。
…わかったよ、冷静にいこう。
(88)2005/08/13 22:43:03
書生 ハーヴェイ
うーんロッテ、ロッテ……。
>>80
今は占霊COが始まっているから、婆ちゃんの言うような
占い回避CO、つまり非占霊を取り消す人間は
占わないでとっとと吊ってしまっていいと思うんだ、俺。
だからわざわざ占い回避CO禁止を宣告する必要性を
感じなかったんだ。
(89)2005/08/13 22:47:52
学生 ラッセル
はっはっは!大きなクマのぬいぐるみ『くまりん』に乗ってカッコイイラッセル君が登場だよ、あはっ!

トビー、促しありがとう☆
おいおいハーヴェイ、熱くなるなよ(にっこり☆)カッコイイ男がモテてしまうのは仕方無いこと、運命なのさ、あはっ!

それにしてもキャロル大丈夫かな。僕、今日は早めに就寝しちゃうよ。
(90)2005/08/13 22:52:37
双子 リック
べつにいっせいCOに反対はしていないよ。
ボクもきれいにきまれば、メリットは大きいと思うよ。
(同じようなしつもんを、たいこうのトビーくんに、なんかいもこたえるってムダかな・・。)
(91)2005/08/13 22:52:40
語り部 デボラ
>>89
…なるほどね。
「村人ならそんな事をするはずがない」というわけだね。出遅れた分、私の頭はボケが進んでしまったようだよ。
(92)2005/08/13 22:53:15
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラを慰めた。まだボケるには早いよ。
2005/08/13 22:54:56
牧童 トビー
>>91
君がやったのは一斉COをこの村に不可能にする行為だよ?反対していないなら、筋が通らないからね。
答えになっていないと思うから聞いているんだよ。これ以上の答えがないというなら返答は不要だけどね。
(93)2005/08/13 22:56:18
学生 ラッセル
ちょいと失礼なこと聞くけど嫌みではないんだ…信じてね、あはっ!

>>デボラ
議事録を全部しっかり読んでからCO/発言をした?

じゃあ寝るよ、いつもはこんなに早くないから心配しなくて大丈夫。僕と夜を共にしたい女の子は是非申し出てね!あっはっは!
(94)2005/08/13 22:56:30
文学少女 セシリアは、蒸し暑い。
2005/08/13 22:57:17
学生 ラッセルは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/13 22:57:22
牧童 トビーは、促しは少ない人にそれぞれ使っていこうよ。
2005/08/13 22:57:56
文学少女 セシリア
こんばんは皆さん・・・アンケートを考えてきますね。
(95)2005/08/13 22:58:28
語り部 デボラ
>>94
COに関しては対抗する必要があったからね。
他はちょっとそれに押されてしまったかも知れないね。

冷静さを欠いてしまったよ。…トホホ。
(96)2005/08/13 22:59:45
牧童 トビーは、僕もタイムアウトだ。先に眠るね、お休みなさい。
2005/08/13 23:00:59
語り部 デボラは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/08/13 23:01:02
語り部 デボラは、私もそろそろ寝るかね。失礼するよ。
2005/08/13 23:01:37
酒場の看板娘 ローズマリー
お風呂入って来た。キャロルまだ来てないのね。
気づいてないのかしら?
>>81
村の総意で真と看做された能力者を纏め役に?
なんかピンと来ないけど……。分かった。
>>83
リック君が言ってる理由は省略。
あと、少人数の村だから両能力者共に初日COとなる展開が
予想される&纏め役不在だからCOタイミングでぐだぐだに
なりそうだったってのが理由ね。
(97)2005/08/13 23:02:12
学生 ラッセルは、語り部 デボラに寝言で『はっはっは!促しはフェイクだよ、あはっ!』
2005/08/13 23:03:21
双子 リック
いっせいCO=ダメとは、言ってないよ。
ぜったいのさくせん とも思わないけど。
人の少ない村では、占いしはこの手もありだと思うよ。
(98)2005/08/13 23:04:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/13 23:04:35
文学少女 セシリア
■3.これは今日のまとめ役でしょうか?
今日は集計できる人にお願いしたいですね。その後は白確定の人で
■4.キャロルさんを待ちたいと思います
■5.仮決定 2時間前
本決定時間 1時間前
(99)2005/08/13 23:11:17
書生 ハーヴェイ
忘れてた、黒狙いの話でラッセルとウェンが
話し合っていたようなので俺もスタンスを話そうか。

俺もウェンやローズさんと同じで、
黒っぽい発言をした者から占いに挙げていきたいな。
吊り回数も余裕がないのと、
灰に残っている狼側は1人であろうということから。
回り道するより、狙っていった方が早いだろう。
(100)2005/08/13 23:21:12
文学少女 セシリア
>>100
1日目は皆さん、そう考えるじゃないですか?ハーヴェイさん

問題は黒っぽく感じる基準が違いすぎた場合ですかね。
(101)2005/08/13 23:26:00
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルが心配だわ……コアタイム過ぎてるのに。
何か事故にでも巻き込まれてるんじゃないわよね。
>>101
逆に一日目だから、纏め役狙い(白狙い)の占いを希望する人も
いるんじゃない?

そろそろ寝るわね。占い希望、次来た時にキャロルが
来てなかったら挙げていくわ。
(102)2005/08/13 23:30:30
新米記者 ソフィー
キャロルが来るまではあまり論じることもないし、節約しつつって感じになるね。
何が黒いか、何が黒狙いかって言うことについての議論にはあまり意味を感じないな。
とりあえずわたしは、この人は狼じゃないなって人は占いにも挙げない。それに、占いはいつまでも出来るって訳でもない。最悪、今回の1度だけかもしれないわ。
(103)2005/08/13 23:33:32
書生 ハーヴェイ
>>101
黒く感じる基準か、例えば寡黙1つ取っても
白黒取りようはその人次第だからなー。
白狙いで占いするとアナウンスすれば
結構固まりそうな気がするが
黒狙いとなると皆バラバラになる可能性は確かに高い。
その辺りを狼につけ込まれると怖いな。
(104)2005/08/13 23:34:16
文学少女 セシリア
10人村ってこんなマッタリ進行でしたっけ・・・暇つぶしに自己紹介置いておきますね

つ「自分のスタイルを変えようとしない文学少女。夏でも長袖を着ているため夏ばてしている。髪量が多すぎて少し切りたいと考え中」
(105)2005/08/13 23:36:13
双子 リックは、「ボクはpt節約するよ。」
2005/08/13 23:41:39
双子 ウェンディは、ルンルンタッタッター
2005/08/13 23:43:05
新米記者 ソフィー
キャロルが真能力者か狂人でないなら、能力者COはほぼ無いと考えて良さそうよね。
あと、今日の占い希望は●ハーヴェイからまだ動いていないわ。吊りではなく、占いで白黒はっきり付けておきたいと思う人。
(106)2005/08/13 23:43:23
文学少女 セシリア
>>102>>104
なるほど、私が一番心配しているのは寡黙吊りが続く様な状況ですね。村側が損するように感じてしまいます。
(107)2005/08/13 23:43:30
双子 リックは、双子 ウェンディと一緒に、ルンルンタッタッター
2005/08/13 23:43:58
双子 ウェンディ
んとんと、おばーちゃんも霊能者さんなんだね?
それで美人なおねーちゃんがまだ来てないんだ。

ウェンも占い先はキャロル姉ちゃんが来てから出すよ。
(108)2005/08/13 23:44:21
書生 ハーヴェイは、ジェーン家にパラサ……寄宿中の勤労青年(ラッセルとは違う)
2005/08/13 23:44:34
書生 ハーヴェイは、ga,
2005/08/13 23:46:01
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、私は眼鏡を外したら・・・・
2005/08/13 23:46:14
書生 ハーヴェイは、アクションは誤爆するから嫌い
2005/08/13 23:46:24
双子 ウェンディ
占い希望だけど、皆が言ってるように選ぶ基準も白黒見極める基準も人それぞれだと思うの。
だからこそ、きちんと理由つきで挙げればそれもおおかみさんを見つける手がかりになるんじゃないかな。

だから、初日は難しいかもしれないけどウェンは皆占い希望あげる時にちゃんと理由も説明した方がいいと思うよ。
(109)2005/08/13 23:47:09
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/08/13 23:47:14
双子 ウェンディは、双子 リックとくるくる踊っている。
2005/08/13 23:47:43
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアの眼鏡をとってみたくてうずうずしている。
2005/08/13 23:48:08
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/08/13 23:48:24
双子 リックは、自分のルンルンタッタッターに酔いしれてきた。
2005/08/13 23:49:27
文学少女 セシリア
>>107
何かズレた答えだ・・・話題は占いだったのに吊りのことを話している。
ハーヴェイさんの睨んでいるように1匹潜伏しているなら、ステルス気味の目立たない人を占えば良いとおもいます。当たるかどうかは狼の性格次第ですが・・・
(110)2005/08/13 23:52:35
文学少女 セシリアは、メガネのズレをかっこよくなおした。
2005/08/13 23:54:43
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに拍手した。
2005/08/13 23:55:09
新米記者 ソフィー
今見る限りでは、寡黙吊りになるような事態にはならないと見て安心してる。わたしが一番発言数少ないもんね。

明日も朝早くから日が沈むくらいまでは鳩も飛ばせない所に取材だから、占い希望は暫定で出しておくわ。あと、全員揃うまで、理由は>>31以上のことは伏せさせてもらうね。
(111)2005/08/13 23:55:26
書生 ハーヴェイ
>>110
妥当なところではね。
ただ1ステルス狼はその辺りを警戒して
結構必死に喋ると予想。ほんとに性格次第だ。
寡黙吊りしたくないってのは俺も同感だよ。
(112)2005/08/13 23:58:01
双子 ウェンディ
あ、そうだそうだ。
ウェンが読み飛ばしちゃってたんなら申し訳ないんだけど、まとめ役をどうするかって決まってたっけ?確定能力者さんできなかったもんね。
立候補希望の人と、今日はまとめ役なし希望の人がいたと思うんだけど…
(113)2005/08/13 23:58:45
双子 リック
ボクは今日は、とりあえず無しがいいと思うよ。
(114)2005/08/14 00:03:46
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ>>113その辺りはまだ未定だったと思う。
2005/08/14 00:05:21
文学少女 セシリアは、そろそろ寝ますね。
2005/08/14 00:08:15
双子 ウェンディ
リック、ハー兄ちゃんありがとう。
メモ読み返しただけだから不十分かもしれないけど、立候補のまとめ役を希望してる人もいるんだよね。
ウェンももしまとめ役出すんならその人を占いたいし、まとめ役をどうするかでみんなの占い先希望も変わってくると思うんだ。

まとめ役については出すのも出さないのもどっちもメリットあると思うし、相談して決めるのは難しいかな?
(115)2005/08/14 00:11:48
双子 ウェンディは、「セシリア姉ちゃん、おやすみなさーい!」
2005/08/14 00:11:53
双子 リックは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/08/14 00:13:41
双子 ウェンディ
うーん、やっぱり今は全員いないしptも温存したい人が多いだろうから決めるの難しいかな?
ウェンはもともとまとめ役なしの初日黒狙い占いでいきたい派だから、このまま占い先考えておくね。

それじゃ、そろそろおやすみなさい。
また明日ね。
(116)2005/08/14 00:20:42
双子 ウェンディは、集会場の隅でおやすみなさい。oO(zzz)
2005/08/14 00:21:00
書生 ハーヴェイ
>>115
まとめ役ね……俺としては、確定白が出た場合の
その人間に明日以降やってもらいたい。
今日はまとめ役なしの方がいいな。
暫定のまとめ役を用意するという方法も
考えたんだが、狼にその役を取られては
まず黒狙いの占いは成り立たないと推測されるので却下。
(117)2005/08/14 00:23:25
双子 リックは、「ボクも寝るよ。おやすみなさい。」集会場の隅で寝てしまった。
2005/08/14 00:27:42
書生 ハーヴェイは、俺も寝よう。おやすみ。
2005/08/14 00:31:05
新米記者 ソフィー
Σんぱっ!
いつのまにかうたた寝してた。うーん、だめね。

まとめ役かぁ。立候補って、特別募集しなくても出てくるイメージだったから。
初日の占い先を決めるだけなら、特にまとめ役は必要とは思わないわね。ただその後、確定白が出たらその人にやって欲しいと思うなー。
(118)2005/08/14 00:37:16
新米記者 ソフィーは、みんな、また明日ね!
2005/08/14 00:37:34
踊り子 キャロル
あああああああ!ごめぇん!!
まさか騒ぎが起こってると思わなくて…
自警団長さん、人狼騒ぎですって!?
とりあえず【私は占いも出来ないし、霊視もできないわ】

遅くなって本当にごめん!
もうひとつおまけに、眠くて議題に答えられないわ…
明日の朝にでも出直すから許してね!
(119)2005/08/14 01:02:52
学生 ラッセル
あはっ!シャーロットから「一緒にお茶しませんか?」なぁんてお誘いが来ちゃったから今日は夜まであんまり顔が出せないんだ、ごめんよ可愛い乙女たち…(きらーん☆)キャロルも来たようで良かった。

>>100
あはっ!狼狙いなのは僕も同じさっ☆僕は【人間に見える人】は占わない。でも初回の占いは【白く見えボロを出さなさそうな狼になりうる人】に占いをあてたいと考えている。初回は、占いが完璧に機能すると確定している大事な1日だからだ。【占って黒判定が出なければ吊れない】タイプの狼もいるからね、あはっ!
(120)2005/08/14 10:09:21
学生 ラッセルは、かっこよくきめた服に着替えて集会所を出て行った。
2005/08/14 10:19:13
双子 ウェンディ
おはよーございます。
よかった、美人の姉ちゃんも来てくれたんだね。
占い対象についてだけど、ソフィー姉ちゃんの>>103が的を得てると思うよ。あんまり議論しても仕方ないよね。それぞれちゃんと自分の考えに基づいてあげればいいんだもん。
占い先を挙げるのはキャロル姉ちゃんのアンケ提出後でもいいかな?

あと、ローズ姉ちゃんに質問。
霊COした時、リックの占COを見て自分もCOしようと思った?それとも最初から第一声COしようと思ってたの?
(121)2005/08/14 11:23:31
双子 ウェンディは、くるくる踊りながら集会場のまわりで遊んでいる。
2005/08/14 11:24:50
双子 リック
みなさんおはようございます。
わーい、キャロルさん来れたんだね。よろしくね。
今日は、グレンさんのところでアルバイトするんだ。
そのお金で、ししょうがカッコイイ男のお金の使い方を、見せてくれるんだって。
20時までにはもどってくるよ。
よーし、がんばるぞーっ!!
(122)2005/08/14 11:37:22
双子 リックは、気合を入れて、農場へむかって駆けて行った。
2005/08/14 11:38:05
踊り子 キャロル
おはよう、っていう時間でもないわよね。
昨日は来るのが遅くなって本当にごめんなさい。
アンケートに答えるために、議事録を読み返してくるわね。
(123)2005/08/14 11:57:38
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル来てる♪
昨日の宣言通り、占い希望挙げるわね。
●ソフィー
全体的に押さえてる感があるのと、>>31で自分から
超定番って言ってるのが気になったかなあ。
>>121
最初から即COするつもりだったわ。
リックのCOある無しに関わらず、ね。

一斉についてはどう考えてたかって聞かれそうだけど、
本音言うと一斉ってあんまり好きじゃないわ。
上手く連携されたら一番判断材料少ない方法だし
(COの状況からの予想が付かなくなるから)
正直そこまでして連携崩したいかって思ってしまうのよね。
(124)2005/08/14 12:04:31
踊り子 キャロル
■3.まとめ役は、今日は集計だけやってもらう暫定の人がいればいいんじゃないかしら。
これは立候補の方が良いわね。集計とか苦手な人もいると思うし。
■4.占い先は、今日は白狙いでいきたいわ。できれば『確定白になったらまとめ役を任せても良さそうな人』ね。
■5.仮22:00、本22:30くらい?ぎりぎり過ぎるかしら?
今更回避COもないでしょうし、決定でもめることもないと思うのよね。
(125)2005/08/14 12:19:48
踊り子 キャロル
能力者の内訳は真真狼狂でしょうね。
定番の考え方だと占(真狼)霊(真狂)なのでしょうけど…
能力者候補4人の話を見てると、良く分からないのよね。
まぁ、一度も判定を出してもらってない時点で真贋について考えるのは良くないかもしれないわね。
(126)2005/08/14 12:28:42
踊り子 キャロル
で、占い希望は●ハーヴェイさん
まとめ役立候補っぽい発言もあったし、白狙いで挙げるのには問題ないと思うの。

あと、何かいうことあったかしら?
今日からはちゃんとコアタイムいられるから、何かあったらそのときにね。
それじゃまた夜に♪
(127)2005/08/14 12:32:39
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/14 12:35:04
語り部 デボラ
…占い対象の希望だね…。
出しておかないといけない。

外見で真を見極めようとか思っている2人にしようかね。

…真面目に考えるから時間をおくれ。
(128)2005/08/14 16:14:37
語り部 デボラ
占い対象の希望は●ラッセルとしておこうかね。
根拠は特にないが…敢えて言うならば周りをよく見ている、というところか。

まとめ役にも推せそうだと思うよ、私は。
(129)2005/08/14 16:35:06
語り部 デボラ
       占い対象の希望
ハーヴェイ :未回答
ローズマリー:ソフィー>>124
リック   :ハーヴェイ>>60
ウェンディ :未回答
ソフィー  :まとめ役候補者(霊能確定の場合はハーヴェイ)>>31
キャロル  :ハーヴェイ>>127

8/14 16:38 作成
ラッセル  :未回答
セシリア  :未回答
トビー   :未回答
デボラ   :ラッセル>>129
(130)2005/08/14 16:39:32
語り部 デボラ
>>130
「8/14 16:38 作成」の文字列が妙なところに入っているが気にしないでおくれ。
一番下に入れたつもりが間違えていたよ。
(131)2005/08/14 16:41:06
語り部 デボラ
…どれ、庭の草むしりえもしてこようかね。

帰りは夜中になりそうだ。
(132)2005/08/14 16:43:23
書生 ハーヴェイ
ふぁぁ、おはよう皆。キャロルさんも来たみたいだね。
俺も占い先を考えたいんでまずは議事録を読んでくる。

それと能力者COした4人。
全員のCOが終わったみたいだから、
もし村人騙りがいるならCOの解除もお願いするよ。
(133)2005/08/14 16:47:38
牧童 トビー
ただいま。遅くなったけれど。占い先をあげるよ。
●ラッセル

ハーヴェイ兄ちゃんと並ぶ発言量なんだけれど、考え方が現状からちょっと違うテンポ(?)な気がするんだ。
例えば、>>13 既にリック&ローズ姉ちゃんがCOして占霊一斉の条件が崩れている事を考えると白アピールっぽく見えなくもないんだ。思った事をそのまま口に出しているだけかもしれないから、占いをしておきたいなと思ったよ。
(134)2005/08/14 16:54:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/14 16:55:25
牧童 トビー
それと、今更だけれど、記号の統一
●占い、▼吊り、■.議題、★決定事項
【】重要表現

これとメモの活用徹底はしていきたいな。
みんなが見やすい方が助かるよね?
(135)2005/08/14 16:59:25
書生 ハーヴェイ
希望する占い先だ、俺も●ラッセル。
何故なら>>120で少し引っかかったから。
疑問が2つ。
・今村長一家はバカンス中でいないんだ、
 いないはずのロッテからどうしてお茶に誘われる?
・【人間に見える人】【白く見えボロを出さなさそうな狼になりうる人】
 この2つはどうやって見分けるつもりだ?
 後者が恐ろしいのは、
 何の確証もないのに人間に見えてしまうからだろ、
 だのに今人間に見える人は占わない、とはどういうことだ?
(136)2005/08/14 17:27:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/14 17:29:28
双子 ウェンディ
んしょ。
ただいまー遅くなっちゃった。ごめんね。
●ハーヴェイさん
気になったのは>>117>>14のアンケでは立候補を推してるのにまとめ役なしの黒狙いに移行してるよね。ただ、アンケでも占いは黒狙いがいいって言ってるからそんなにおかしいことじゃないとは思ってる。それから>>133で、このCO人数で村人騙りはあんまりないと思うんだけど、それを口に出すことにちょっと違和感を感じたの。ウェンの直感って当たらないんだけどね。ぐすん。
(137)2005/08/14 17:29:31
双子 ウェンディ
トビーちゃん、>>135ありがとう。
ウェンも気をつけるね。


それで、来たばっかりだけどウェンちょっとおでかけしなきゃいけないの。
戻ってくるのは夜になっちゃうけど頑張って夜明けまでには戻ってくるね。
それじゃ、またね。
(138)2005/08/14 17:30:56
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/14 17:31:12
双子 ウェンディは、慌てて集会場を駆け出していった。
2005/08/14 17:31:37
書生 ハーヴェイ
>>135
サンキュ、トビー。記号の統一は必要だ。

>>137
疑問にはなるべく自分の口からも答えておく。
村人騙りどうこうは一応言っておく必要があるかな、と思った。
少し先走ったかもしれない。
>>14で立候補希望から必要無しへと移行したのは、
アンケの時点では少しスタンスが定まっていなかったからさ。
実際にCO者が4人現れて考え直した結果
>>100>>117のようになった。
(139)2005/08/14 17:48:18
書生 ハーヴェイは、今日もわびしい晩御飯だ……。
2005/08/14 18:33:58
文学少女 セシリア
予想外の忙しさでなかなか来れませんでした。
●ウェンディちゃん
>>30>>33 読んでもウェンディちゃんの方向性というか黒狙いの基準が、良く分かりませんでした。いちおう潜伏狼狙いで…
私の理解力が足りないせいかも知れないけど…
(140)2005/08/14 19:22:16
文学少女 セシリア
すみませんがまだ用が終わらないので、次に来るのが遅くなると思います
(141)2005/08/14 19:23:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/14 19:25:13
牧童 トビー
夕飯前なんだけど、顔出しだよ。
占い希望
ハーヴェイ:●ラッセル
ローズマリー:●ソフィー
リック:●ハーヴェイ
ウェンディ:●ハーヴェイ
ソフィー:●ハーヴェイ 
キャロル:●ハーヴェイ
ラッセル:保留
セシリア:●ウェンディ
トビー:●ラッセル
デボラ:●ラッセル

今のところこうかな?
ハーヴェイ4 ラッセル3 ソフィー1 ウェンディ1
(142)2005/08/14 19:35:53
牧童 トビー
あとは、カウントの方法だね。
純粋に上のカウントでやるか、それとも灰の希望だけで考えるか。

今の時点だとリック・トビー・ローズマリー・デボラの4人中2人は狼側だ。灰6名のうち1人が狼側。
狼票の影響を排除する意味では、灰のみの希望で集計するやり方も今日だけはありかもしれないね。
真能力者としては数にいれて欲しい気持ちはあるけれど、4人を外す事で狼側の票2票を無効に出来るなら有効性は認められるから。
僕はそうなったとしても受け入れるよ。
(143)2005/08/14 19:39:50
牧童 トビーは、夕飯食べてくるね。発言ptを温存していくよ。
2005/08/14 19:40:21
語り部 デボラ
…戻ったよ。また席をはずすかも知れないけどね。

>>143
ふむ…、組織票の排除か。なかなかいい考えだね。
…私はトビー案に一票。
(144)2005/08/14 19:43:43
双子 リック
ただいまー。
畑仕事は カ が多くてたいへんだったけど、楽しかったよ。
まずは、よんでくるね。
(145)2005/08/14 19:55:13
学生 ラッセル
えへへ、お茶美味しかったよ。
あれ?ハーヴェイにはシャロ、バカンス中ってことになっているのかい?

>>136 書生君
あはっ☆もちろん発言で見極めるよ。
僕は【疑う】より【信じる】奴なのさ(にっこり☆)
例えば僕は今ハーヴェイが白く見える。狼だったら怖いね。だけどハーヴェイはどことなく人間のような気がする。
能力者確定がなければ白狙いで占われる第一候補だっただろうし、発言内容や質疑なども答えを知っている狼というよりは疑問を持ってる人間に思える。

■4.占●ウェンディ
いやーん、ロリコンなんて呼・ば・な・い・で(にや)
確かに僕はエッタちゃんとかもLOVEだけど。

んー。どうも【ブレイン狙い】なのに【発言で黒っぽい人】というのが気になったんだよ。考え方の違いかもしれないけど、僕、気にしちゃいそうだから早期に占っておきたいね。返答や発言はしっかりしていて、狼であってもボロは出さないであろう。彼女が狼で、占い機能が潰れることがあったら可愛すぎて…いや、なんでもない。とにかく吊りには出せなさそうだと思った。
(146)2005/08/14 20:06:54
双子 リック
トビーくんは
一見、はつげん多いように見えるけど、昨日は同じようなしつもんをボクに くりかえしていたし、今日はまとめ役の代わりみたいな事をしているけど、おどろくほど自分のはんだんを口にしていないね。
聞くだけ聞いて、あれだけこだわっていた、いっせいCOのゆうこうせいのせつめいも、無いようだし。(あれだけのこだわったなら、せつめいがほしいよ)
きょうのラッセルさん占いも他の人に、のっかっているだけだし。(ハーヴェイさんの”10人目の無口”をほうちするほどのりゆうとも思えないし)
ボクには、トビーくんをハーヴェイ=オオカミのばあいをおそれた狂人>オオカミに見えるよ。
(147)2005/08/14 20:15:19
双子 リックは、学生 ラッセルに「あっ、ししょうお帰りなさい。」と今日のバイト代を渡した。
2005/08/14 20:16:30
学生 ラッセルは、双子 リックに「これで君はまた1歩かっこいい男に成長したよ、あはっ!」
2005/08/14 20:20:36
新米記者 ソフィーは、不健全な師弟関係を目撃した。
2005/08/14 20:25:08
双子 リックは、「ししょう、ありがとうございます。ごはん食べてきます。」
2005/08/14 20:26:12
学生 ラッセル
>>147
トビーがハーヴェイを狼と思った狂人か,真か,狼かは知らないけれど、トビーから見て狼側である対抗のリックがハーヴェイを占いに挙げているのに、トビーまでハーヴェイを挙げたらトビーを小一時間問い詰めたかもしれないな(笑)

自称能力者視点では【対抗は狼側】だ。
相手の希望も見るべきだからね。
(148)2005/08/14 20:26:54
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに「やぁ、愛の師弟物語インタビューする?」
2005/08/14 20:27:12
新米記者 ソフィーは、双子 リックの先行きが不安になった。
2005/08/14 20:30:17
牧童 トビー
リック>漢字変換をしないのはRPとはいえ、発言をみにくくしているから止めて欲しい。
質問を繰り返した理由は君が答えをはぐらかしているからだよ。
一斉COのメリットには答えるよ。周知の事だと思っていたけれどね。狂人と狼の連携が狂い、確定能力者を得る事がある。それは大きなメリットだよ。君がそれをぶち壊してくれたけれどね。反対していないといいながら、行動ではぶちこわしている矛盾は今でも納得していないよ。…勿論、君は狼か狂人なのだから、村に不利益をもたらすのが目的だろうけれどね。
そこのところの判断は他の人に任せるよ。
ラッセル占いはおばあちゃんの後だけれど、理由は全く異なるよ。きちんと読んでから欲しいものだね。
(149)2005/08/14 20:32:53
牧童 トビー
灰の人たちにお願いすべきかな?
5名は村側のはずだからね。
22時までにセットすべき占い先をはっきりさせたいのだけれど、現状多数決と考えていていいのかな?
>>143で提示したような考え方も灰6名の多数決で出来れば決めて欲しいと思うよ。
ptが少なくなっているから黙っているけれど、覗いてはいるから。
(150)2005/08/14 20:38:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
んー、占い希望目立ってる人に集中してる感じね。

能力者の票を除くかどうかは灰の人達の判断に任せるわ。
あたしが口挟むことじゃ無さそうだしね。
狼票2票ね……。狂人は狼が誰か分かってないはずだから
実質一票のようなものだと思うけど、狼側の票に拘るのであれば
そうなるわね。(狼2人騙りは捨てるとして)
(151)2005/08/14 20:48:34
語り部 デボラは、集会場の隅で煙草をふかしている。
2005/08/14 20:48:39
新米記者 ソフィー
>>150
今は占い先理由を推敲中だけど、とりあえず先に。

わたしは、能力者の占い先を票に含めるほうに賛成しておく。
理由は、狼2人が占い票を揃えてくる可能性はあまりないだろうと思われるから。狂人は狼が誰かなんて分からないしね。特に現時点での割れ方を見ると、揃えているとは思いづらい。
それに、能力者票を考えから外すことは、それだけ能力者が挙げる占いの票という情報の重要性が減ると思うの。ただ今回の場合は希望を挙げてからの決定だから一概にそうとも言えないけど。

ただ能力者票を抜いた集計も出して、見比べてみることはするべきだと思う。
(152)2005/08/14 20:49:52
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/14 20:51:53
学生 ラッセルは、今度は「促しフェイク」じゃないよ(にっこり☆)
2005/08/14 20:52:11
学生 ラッセル
占い希望(提出順ではないので悪しからず)
ウェンディ:●ハーヴェイ
ソフィー:●ハーヴェイ 
キャロル:●ハーヴェイ
ラッセル:●ウェンディ
セシリア:●ウェンディ
ハーヴェイ:●ラッセル

ハーヴェイ3・ウェンディ2・ラッセル1
ちょっとマテ。これって人気投票かい?それなら僕が1位じゃないのは何故なんだっっ!!!

◇能力者
リック:●ハーヴェイ
トビー:●ラッセル
デボラ:●ラッセル
ローズマリー:●ソフィー

ラッセル2・ハーヴェイ1・ソフィー1

ハーヴェイは意外と能力者からは1票だったのか…。
(153)2005/08/14 20:52:52
学生 ラッセル
>>149
トビー、RPの否定まではしないでやってくれ。
せめてもう少し柔らかい言葉で言ってほしい。
例えば僕がRPをやめたら、俺口調の単なる男子になるわけだ。これは「かっこいい」という僕の特徴だ(きらーん☆)
否定されたら泣いちゃうよ!涙

『リックはかっこいい男になるための修行を積んでいくうちに勉強も頑張り、漢字もある程度書けるようになった。』

はっはっは!こういうことにしよう(にっこり☆)
(154)2005/08/14 20:58:00
学生 ラッセルは、牧童 トビーの髪の毛にリボンを結んでいる。これで君は優しき乙女だ(謎
2005/08/14 20:59:02
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの写真を撮った。「ハイ、チーズ☆」
2005/08/14 20:59:06
牧童 トビー
>>154 RP否定はしていないよ。口調云々に口は出さない。
個人攻撃をしたように見えたなら謝罪するよ。
気分を悪くしたなら申し訳ない。
(155)2005/08/14 21:02:41
牧童 トビーは、学生 ラッセルに発言促しをありがとう。
2005/08/14 21:03:47
語り部 デボラは、学生 ラッセルに「あんたの方がリボン似合いそうだよ」とからかってみた。
2005/08/14 21:05:04
新米記者 ソフィー
さて、そろそろいい時間だし、占い先希望の理由を出すね。

●ハーヴェイ
まずは初日の議題提出から始まって、現時点の灰の中で話をリードしていること。白確定すれば心強いわね。
発言スタンスとしては、自分の意見を交えつつ他人へのレスを丁寧に返している感じよね。歪んで見れば、敵を作らないようにしてる。って、なんかこんなことを言うとわたし性格悪い人みたい。ごめーんね。
あと、ハーヴェイが議題を作成している最中にリックとローズマリーが能力者COしている点も気になるのよね。これは直接ハーヴェイの黒要素ではなくて、もし上二人のどちらかと狼仲間なら、ちょっと不自然な行動に見えるのよ。片方が突発COしている横で議題作成、なんてね。これもハーヴェイの白黒をはっきりさせておきたい理由ね。
(156)2005/08/14 21:06:39
学生 ラッセル
(ラッセルはカメラに向かってポーズをきめている)

はっはっは、トビー。誤読しちゃったのは僕みたいだ。
ごめんよ、可愛い弟子見習い君(にっこり☆)

おいおいデボラ!
確かに僕はかっこいいし何でも似合うがリボンは無理だ!
……いや、似合うかもしれないな(微笑み)
(157)2005/08/14 21:09:34
学生 ラッセルは、ハーヴェイが人気者で少し羨ましい…
2005/08/14 21:10:53
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーにもカメラを向けた。なんかリボンよりチーズが似合うわね。
2005/08/14 21:11:01
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル、じゃあ明日▼ラッセル挙げてあげるわよん☆
2005/08/14 21:12:00
語り部 デボラは、学生 ラッセルにリボンをつけてみた「おやまぁ、似合うじゃないか」
2005/08/14 21:13:04
語り部 デボラ
>>156
さすが新聞記者だね。
目の付けどころが耄碌(もうろく)婆とは違うね。

そんな明察に見える占い希望を今迄伏せていた理由…、聞かせてはもらえないだろうね。企業秘密ってところだろうからね。
(158)2005/08/14 21:13:37
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに「僕が死んだらファンの女の子たちが泣いちゃうよ、あはっ!」
2005/08/14 21:14:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ラッセルはリボン付けた方が可愛いわね(微笑
女が放っておかないわよ。

うーん、灰の人来ないわね。
能力者の票考慮するかどうか聞きたいんだけど。
ん…?どっちにしてもハーヴェイになるのか。
(159)2005/08/14 21:14:46
学生 ラッセルは、語り部 デボラにリボンをつけられ、嬉しそうに鏡を見ている。
2005/08/14 21:15:43
新米記者 ソフィー
あと今更ながらCO方法について。一斉COをした場合、わたしの予想では霊能者が確定したんじゃないかと思う。狼側は占いを確定させたくないはずだから、狼と狂人どちらも占い師に出たがるような気がするのよ。そうなれば、占い機能が早々に破壊される可能性も高いわね。占いの内訳に関しては、判定結果以外はほぼノーヒントになっちゃう。

今回の場合、逆に能力者の確定はしなかった代わりに、COの状況が能力者内訳のある程度のヒントになると思うわ。これについては明日、占い結果を含めて考察することになるね。
(160)2005/08/14 21:16:24
語り部 デボラは、>>159あとハードゲイもね。
2005/08/14 21:16:28
牧童 トビー
>>159
集計通りでいけばそうみたいだね。
ハーヴェイ兄ちゃんにセットしてもいいのかな。
一応、22時までは様子を見て変更は総意に合わせていくよ。
(161)2005/08/14 21:17:36
学生 ラッセル
ローズ、ホントかい!?
僕、リボン似合う?わーい、嬉しいな、あはっ!

そして僕…まだ考え中なんだよね。
多数決だとどっちにしろハーヴェイなんだよ。
能力者候補を抜いても抜かなくてもね…。
(162)2005/08/14 21:18:42
学生 ラッセルは、語り部 デボラに頬を膨らませた。「…まぁ僕の美しさには男どもも脱帽さ。」
2005/08/14 21:19:19
新米記者 ソフィー
>>158 デボラ
キャロルがまだ来てなかったからよ。あの時点でハーヴェイ占いを挙げていたのはあくまでリアル事情による暫定希望であって、普通、全員発言が一巡するまで占い先ははっきり決められないでしょ。
(163)2005/08/14 21:21:02
牧童 トビー
>>160
レアケースだけれど、占い師確定の場合もあり得るよ。僕も数度しか経験がないけれどね。
結社トラップなどの占い師確定する手段がない場合、一斉のみが確定する可能性を持つよ。
(164)2005/08/14 21:21:02
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/14 21:21:14
語り部 デボラ
今日の占い対象は、ほぼハーヴェイで決まりのようだね。

ハーヴェイ、占いをされる晩は心を閉ざしてはいけないよ。そうでないと水晶球が曇ってしまうからね。
(165)2005/08/14 21:21:43
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに「促しありがとう」と微笑んで頬にキスをした。
2005/08/14 21:22:02
語り部 デボラ
>>163
意外に簡単な理由だったね。
やれやれ、どうも深読みする癖があるようだよ。
(166)2005/08/14 21:22:48
語り部 デボラは、テーブルの上に飴玉の入った篭を置いた。
2005/08/14 21:26:55
新米記者 ソフィー
>>164
そうなの?ごめん、わたしそのケース見たことないわ。すごいわね!でも理論的には有り得るわね。そこは認めるところよ。
はぁ……この村の狼もそんなうっかりさんだったら良いのにね。
(167)2005/08/14 21:29:28
牧童 トビー
>>167
可能性的に低いのは認めるよ。.oO(具体例はエピででも)所変われば習慣も変わる。ある国では騙占=狂人とほぼ決めつけて良いくらいな場所もあるからね。そういう場所出身の狼がいると霊能者2CO、占い師1COというケースが出てくるかな。僕が一斉に拘るのはそのせいだよ。今回はもう拘っていても仕方ないけどね。
(168)2005/08/14 21:34:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ハーヴェイ白く見えるんだけど今日は纏め役狙いも
兼ねた占いになるし仕方ないのかしら。
ここの人達皆喋ってくれる人みたいだし、誰が纏め役になっても
問題無さそうだけどね。

o0(リックいないと思ったらご飯か)
(169)2005/08/14 21:38:33
新米記者 ソフィー
まぁでも、リックやローズマリーのとった作戦はいちいち全員の了解を得ていては意味のない作戦だものね。オーケー、了解。

確かに灰の人たちが来ないわね。ウェンちゃんとキャロルはもうすぐ来てくれると思うけど。
(170)2005/08/14 21:39:54
牧童 トビー
あ。それと灰の人にもう1つ。
占い結果の発表順はどうする?同時発表や順番指定があるならば従うよ。
多数決で出しておいてくれると安心なんだけれどな。
(171)2005/08/14 21:46:38
書生 ハーヴェイ
悪い悪い、少し遅くなってしまった。
占い先は……どうやら俺になりそうだな。
灰の中の多数決というのは個人的にも賛成だ。
>>146ラッセルも回答ありがとう。
って、バカンス中になっている……?
確かセシリアがバカンスがどーのこーの……
ど、どうゆうことだ???
(172)2005/08/14 21:48:17
書生 ハーヴェイは、混乱している!
2005/08/14 21:48:32
踊り子 キャロル
こんばんわ!
議事録流し読み状態だけど、今日の占いに関しては、私は能力者の票を入れても良いと思うわ。
騙り能力者は十中八九(狂狼)でしょ?
狂人には狼の所在は分からないわけだし、それなら狼票は実質1票じゃない。
能力者票を外す意味が分からないわ。
(173)2005/08/14 21:48:37
双子 リック
戻りました。
。oO(ひらがな喋り、いつ止めようか考えていたので、助かりました。)

師匠、ありがとうございます。おかげで(>>154)、漢字で喋る事ができるようになりました。
これでカッコイイ男に、また一歩近づけたんですね。

>>164
一斉COで占い確定数回も・・。
(一斉COが綺麗に決まる事自体、少ないのに。それに狼、狂人はその場にいても、隠れてていいのに・・。)
(174)2005/08/14 21:49:24
新米記者 ソフィー
>>169 ローズマリー
わたしも占い挙げたけど、たとえば>>112>>139の揺れ方は人間のそれに見えてきたりするわ。初日の発言だけで黒い部分はなかなか見つからない。わたしにも確信は全くないわ。
票の集まり方という観点で見ると、能力者から1票、灰から3票と狼でも不自然じゃない集まり方ではあるわね。

あと>>124に答えておくと、
抑え気味だったのは喋ることがなかったからよ。CO方法についての能力者同士の議論や、黒狙いの定義についての議論だったでしょ。>>103でも言ってるけど。
あと>>31「超定番」については、暫定であれ理由は挙げるべきと思ったから。あの時点であれ以上の理由が挙げられなかったのよ。
(175)2005/08/14 21:50:51
双子 リックは、「もうウェンディにもばかにされないぞ♪」と喜んでいる。
2005/08/14 21:50:53
新米記者 ソフィーは、双子 リックをいいこいいこした。
2005/08/14 21:51:27
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルこんばんは。今日は腹ぺこ?
2005/08/14 21:52:38
踊り子 キャロル
>>171
発表は、できれば同時の方が良いと思うけど…
順番を決めるなら、私の希望はCO順と逆ね。
要するにトビー君→リック君。
でも私は占い師は真狼の可能性が高いと思うから、どっちでも良いわよ。
(176)2005/08/14 21:52:50
学生 ラッセルは、ちょっと手が離せない。22時半までには来ると電波を飛ばした。
2005/08/14 21:53:04
双子 リックは、新米記者 ソフィーに照れた。
2005/08/14 21:53:38
踊り子 キャロル
>>176上act
あ、ソフィー!もう腹ペコも良いところよ!
何かないかしら〜
(キャロルは食べ物を探し始めた)
(177)2005/08/14 21:55:10
文学少女 セシリア
ただいま。といっても鳩からです。
多数決でハーヴェイさん占いで良いんじゃないですか。どっちにしてもハーヴェイさんに集まってます。
ただトビー君の能力者票を省く提案はハーヴェイさんを占いたいからのようにも受け取れますね。
(178)2005/08/14 21:56:34
踊り子 キャロルは、集会所の台所でパンとチーズを見つけた。
2005/08/14 21:58:00
文学少女 セシリアは、今の話題は何…?CO順?
2005/08/14 21:59:19
踊り子 キャロル
おふぁえりなふぁいセシリアひゃん。
(キャロルは口いっぱいにパンとチーズを頬張っている)
(179)2005/08/14 21:59:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175
あたしは単純に、纏め役のいない村で>>6とか>>24みたいな
発言するのが自殺行為だと思ったんだけど……。
ごめん、読み直してると自信無くなってきた。
やっぱりハーヴェイ占いで良いのか。
(180)2005/08/14 21:59:49
新米記者 ソフィー
>>171
二人の都合が合うなら同時が良いんじゃないかしら。
あんまり誤差は気にしないし。
順番はどっちがいいのかしらね?わたしはトビー→リック、かな。キャロルと同じね。
(181)2005/08/14 22:00:20
書生 ハーヴェイ
>>171
同時が一番信頼性は高いと思うが、
一斉同様にタイミングで真贋見るって流れになりかねない。
そういうの個人的に好きじゃないので
順番にやって欲しい。
キャロルさんも言ってるような
COの逆順、つまりトビーから先がいいかな。
(182)2005/08/14 22:02:50
牧童 トビー
一応僕の都合をいっておくよ。
更新には立ちあえるよ。結果発表したら休ませて貰うと思うけれど。
遅くても23時30分には眠りたいな。
リックが更新に立ち会えるなら、23時ぴったりは霧が濃いかもしれないね。その場合、10分程度ずらした方が現実的だろうね。
(183)2005/08/14 22:03:22
文学少女 セシリア
どうやら発表の順番のようですね。>>171
今日はどちらからでも良いような気がしますが、日替わりで逆にした方が騙りのミスを誘えるかな。
(184)2005/08/14 22:05:03
新米記者 ソフィー
>>180
うーん……何とも言えないけど。
逆に一番最後に村に入ってきたってことを考えると、議題提出やある程度の仕切りは自然にする場合も多いんじゃないかしら。最後に入って発言がしばらくないと、あらぬ疑いをかけられるかもだし……。

と言いつつ、確かにあれは占いを呼び込む行為で、ステルス狼が好んでやることじゃないなっとも思うわ。
(185)2005/08/14 22:05:04
新米記者 ソフィー
ちょっと議論をストップしてるから、仮決定を出してみるわ。わたしが出していいのかしら。

【仮決定】
単純多数決により、今日の占いは●ハーヴェイ。

これについての意見・同調などどうぞー。
(186)2005/08/14 22:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185
あたしもそう思ってたんだけど……>>135の発言で
こう言ってるし勝手に邪推してるだけの気がして来た(ノД`)

発表順、あたしはリック→トビーの順が良いと
思ってる&順番入れ替える必要も無いと思ってるわ。
o0(口挟みたくなっただけだから、この希望は無視で良いけど)
(187)2005/08/14 22:12:44
双子 ウェンディは、クイックターンで集会場にやってきた。
2005/08/14 22:13:03
踊り子 キャロル
ん〜私がハーヴェイ君を占い希望に挙げたのは、普通に白狙いなんだけど…
更新直後の行動は、とても狼に見えないのよね。
発言に微妙なトコがあったってツッコミも有った気もするけど、人間だからこそ考え方が揺れると思うの。黒要素にはならないと判断したわ。

人間だと思える人を襲撃のない初日に占っておきたいっていうのもあるわね。
結社はいないし、占い先襲撃があってもおかしくないでしょ?

これで判定割れたら泣くわよ。
(188)2005/08/14 22:13:57
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに誰か促しを。
2005/08/14 22:15:07
牧童 トビー
>>186 了解。セットするよ。

占い発表は順番?まだそれについて発言してない人いるみたいだからお願いしたいかな。

僕自身はリックが来れるなら23:10一斉が希望だけど。
(189)2005/08/14 22:15:21
踊り子 キャロル
>>186
問題ないと思うわー!
じゃ、時間進めてくるわよ。
(190)2005/08/14 22:15:24
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/14 22:15:37
双子 リック
更新には立ち会えるよ。

10分同時確定でもいいけど、順番でもいいよ。
(どうも読み返すと、トビーくんはハーヴェイ占いになる事を、事前に読んでいるみたいだから。トビー狼なら白確定だしね)
(191)2005/08/14 22:16:11
踊り子 キャロル
キャー!誰かソフィーにも促しあげてー!!
(192)2005/08/14 22:16:31
双子 ウェンディ
遅くなっちゃってごめんね。
議事録読んだよ。>>186【仮決定了解】です。

争点…お題は二つかな?
能力者票は入れる方がウェンはいいと思うの。今回はどっちにしてもハー兄ちゃんだからなんとも言えないんだけどね。

発表順に関しては、公平にするなら一斉が一番だと思うよ。順番にするならリック→トビーちゃんかな。
(193)2005/08/14 22:17:11
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/14 22:17:51
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2005/08/14 22:17:58
双子 ウェンディ
>>189
>>191

二人とも可能みたいだし、一斉でいいんじゃないかな?
(194)2005/08/14 22:18:17
双子 ウェンディは、リックが漢字を喋っていることに驚いている。
2005/08/14 22:18:35
酒場の看板娘 ローズマリー
決定了解。
>>188
んーと。今日の占い先襲撃は有り得ないけど、
確定白ってかなり狙われやすいポジションじゃない?
占い師表に出てるしね。
(195)2005/08/14 22:18:37
踊り子 キャロル
はいはいー!私からの提案ね。
占い師の結果発表、どっちの坊やが先がいいか答えてね。
同時希望でも、一応こたえて欲しいかな。

理由?ちょっと考えればわかるでしょ?
(196)2005/08/14 22:19:00
書生 ハーヴェイ
女性の間で今話題の的な俺が話に加わりますよ。
なんというか村開始直後のアンケ項目作成とかって
結構最後に入ってきた人がやってません?
ソフィーさんが言ってくれたように。
あれって結構人に限らず狼側の人も
わりと率先してやっているような。
つまり最初にまとめ役っぽいことやってるのは
白要素っていうのはそう一概に言えないと
思うんですが。
>>24はちょっとでしゃばりすぎた感もありますが。
(197)2005/08/14 22:19:18
語り部 デボラ
【仮決定に異存はないよ】
ちょっと台所の片づけをしていたからね。
間があいてしまったよ。
(198)2005/08/14 22:19:29
書生 ハーヴェイは、年上の女の人には敬語で話すタイプ
2005/08/14 22:19:38
新米記者 ソフィー
うん、まあ占い師の人たちが同時って言うなら、それ以外の方法を推す意味はないと思うわ。

では。【発表は23:10同時に『確定』するように行ってください】
(199)2005/08/14 22:19:47
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに感謝した。
2005/08/14 22:20:25
双子 リック
セットしたよ。

発表順は、まとまりそうも無いから、10分確定同時でもいいですか?
(200)2005/08/14 22:20:37
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに感謝した。のど飴ありがとうございます。
2005/08/14 22:20:43
牧童 トビー
>>199 了解。
23:09に60秒保留で結果を出すよ。
(201)2005/08/14 22:20:53
新米記者 ソフィー
あと、【22:30にコミット進行すること】についてはどう?特に異論もないようだし、いいんじゃないかと思うんだけど。
(202)2005/08/14 22:22:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
22
25
26
30
23
32
22
35
22