人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(767)砦の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、7人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、の6名。
双子 リック
ううっ(涙)師匠っ!悲しい事言わないでくださいよ。
きっと人狼も師匠のかっこよさにメロメロなはずですよ。
(0)2005/08/16 23:01:41
双子 ウェンディ
ななななんじゃこりゃー!


ウェン、わけ分かんないの…orz
(1)2005/08/16 23:01:52
新米記者 ソフィー
………
(2)2005/08/16 23:01:59
新米記者 ソフィー
なんでやねーーーーん!!!
(3)2005/08/16 23:02:25
双子 リック
って、ええええええええ?
(4)2005/08/16 23:02:25
学生 ラッセル
超恥ずかしい!頼むから皆、昨日のは思い出さないで!
ってかトビー!!!!

 ハ ゲ て た の か !
(5)2005/08/16 23:02:29
新米記者 ソフィーは、新米記者 ソフィーをアイスピックでつんつんつついた。
2005/08/16 23:02:32
双子 ウェンディ
んとんと、まずはおばーちゃんとトビーちゃんお疲れさま。
お花供えておくね。
(6)2005/08/16 23:02:40
文学少女 セシリア
は…??
(7)2005/08/16 23:02:57
書生 ハーヴェイ
あの別れ歌はなんだったんだよ……
リック、もう結果を発表してくれて構わない。
時間指定はもう意味を成さない。
(8)2005/08/16 23:03:21
文学少女 セシリア
デボラさんとトビー君の魂に祈りましょう
(何この展開)
(9)2005/08/16 23:04:15
書生 ハーヴェイ
アンケ投下
■1.お前らどうしましょう?
(10)2005/08/16 23:04:22
双子 ウェンディ
そだ!この村の吊りはハゲ……

おばーちゃんはともかく(墓下から殴られそうなのー)トビーちゃん、あの若さでハゲだなんて……ウェン、同じ子供としてどーじょーするよ…
(11)2005/08/16 23:04:34
双子 リック
僕視点では、デボラさん狼確定なんだけど。
こりゃ、僕100%吊られるね。

発表してもいい気もするけど、10分まで黙ります。
(12)2005/08/16 23:04:38
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに昨日のは永遠に議事録に残るのー>>5
2005/08/16 23:04:51
新米記者 ソフィー
トビー……狼とか疑ってたからストレスでハゲちゃったのかしら……本当にごめんね……。ほろり。
デボラはやっぱり、フードの下はブラックホールだったのね。長い闘禿生活、お疲れ様。

(よっぽどリックのほうがハゲ隠してそうだけど)
(13)2005/08/16 23:04:53
学生 ラッセル
■1.すみません、僕を撃ってください
(14)2005/08/16 23:05:11
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの前で昨日の議事録(後半)を朗読した。
2005/08/16 23:05:42
双子 リック
では占いの結果を、発表するよ。

【セシリアさんは、人間だよ】

orz 本当に役立たずですみません。
(15)2005/08/16 23:05:43
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに「うぎゃっ!やめてくれー」と耳を塞いだ。
2005/08/16 23:06:12
双子 リック
ごめん、しばらく煙草吸ってきます。
(16)2005/08/16 23:07:13
文学少女 セシリア
おかしいでしょ!私は占い師2人に疑われてたんですよ。
…良い迷惑ですよ…
(17)2005/08/16 23:08:02
学生 ラッセル
はっはっは!
デボラからあの真剣さが感じられたのは
【真ハゲだったからなんだね、あはっ!】

ふむむ…セシリア人間判定。
いろいろ考えなおさないといけないな。
(18)2005/08/16 23:08:42
学生 ラッセルは、双子 リックに「グレるな!君はまだ子供だ!煙草は15歳から!」
2005/08/16 23:09:15
文学少女 セシリア
… …>>5の下
(19)2005/08/16 23:10:55
新米記者 ソフィー
一体誰を吊ればいいの?
わたし視点で3択……客観視点で4択だけど。
ものすごく襲撃先に工夫を凝らしてくる狼さんね……。
(20)2005/08/16 23:13:17
文学少女 セシリア
狼の最高の策は、今日パンダにして私吊ることでしょ?
どういうことですか…もしや灰に狼いない?それか灰に2匹ですか?
(21)2005/08/16 23:14:17
書生 ハーヴェイ
混沌としてきたが、依然問題はない!
■1.●今日の占い先(理由必須)
■2.▼リック?▼セシリア?▼灰?(理由必須)
■3.トビー襲撃理由
■4.その他
(22)2005/08/16 23:15:08
双子 ウェンディ
んーと、今日トビーちゃんが襲撃された理由…だよね。
リック狼だとしたらその意図は完全に不明。昨日の時点でトビーちゃん狼の疑いは強まってたもん。それこそラッセル兄ちゃんかハー兄ちゃん襲った方がずっとよかったはず。守護を避けるにしても、トビーちゃん襲うくらいだったら占い先のセシリア姉ちゃん襲った方がまだ…ね。
おばーちゃん狼さんだったなら…それでもこの襲撃分かんないよ。襲撃しなくても今日トビーちゃん吊りの流れがあっても不自然じゃない状況だった。だったら確白を削りたいって思うもんじゃないのかな。昨日のラッセル兄ちゃんの愛の告白見て守護がどっちの確白さんにつくか判断つけられず、やむなくトビーちゃん襲撃?でも占真狂だったんならトビーちゃんよりリック襲撃の方があり得た気がするんだよね。
あと考えられる理由があるとしたら、トビーちゃんが真でセシリア姉ちゃんの結果を出させたくなかったってことくらい?

まとまらないから思いついたことぽんぽん言っちゃったけど…混乱しててごめんね。
(23)2005/08/16 23:17:11
文学少女 セシリア
ちょっと落ち着くまで席外します。
混乱しまくってます。
(24)2005/08/16 23:17:36
双子 ウェンディ
>>22
議題了解なの。頑張って考えるよー。確白の兄ちゃん達よりウェンの方が情報1つ多く持ってるんだもんね。がんばれる。ウェンはがんばれる。(暗示かけちゃうよー)
(25)2005/08/16 23:19:04
双子 リック
ふぅ、スッキリした。
僕視点では、もう狼1匹だし、僕吊れば客観視点でも狼1匹でしょ。
占い師の仕事も終わったっぽいし。
今日は僕吊りでいいよ、もう。
あとは、みんな頑張ってください。
正直、ワケ判らないです。遊ばれている気もするし。
(26)2005/08/16 23:21:47
双子 ウェンディ
>>26
そんなこと言わないでほしいの。
リック視点だと狼さんはウェンかソフィー姉ちゃんだよね?どっちだと思うか、でもいいからリックの言葉が聞きたいよ。安易にリック吊りは、ウェンは納得できないもん。
(27)2005/08/16 23:26:34
新米記者 ソフィー
うーん、ちょっと考えてたけど一旦離席するわね。
眠気に負けなかったら戻ってくる。
(28)2005/08/16 23:29:43
双子 リック
■1.●今日の占い先(理由必須)
●ウェンディ もうセットしたよ。これでソフィーさんが狼なら。今までの推理が無駄だから。あとソフィーさんを吊りに挙げるから。
■2.▼リック?▼セシリア?▼灰?(理由必須)
▼ソフィーさん 僕が怪しいと思ったのが、ウェンディだから、その逆。ちなみにこっちを先に決めたよ。
■3.トビー襲撃理由
僕に護衛がついていると思ったのか、狼達が真狂を判らなかったから。どちらが真でも狂でも、どのみち今日吊られると思ったんだと思う。
■4.その他
僕とトビー君のあの議論は、いったい・・。つーか、僕の立場なら、キャロルさん来る前に村人騙りで狂人名乗りあげるのを妨害する、あの質問繰り返しは、人狼だと思うよ。あーっ、逆もありえるのか。もうよくわからない。
(29)2005/08/16 23:34:44
双子 リック
>>27
ウェンディありがとう。冷静になってから、もう一度考えてみるよ。
それと29は矛盾しまくっているね。
デボラさんCOで2,2既にだったよ。
たぶんもう一度明日アンケートだすとおもう。
(30)2005/08/16 23:39:11
双子 ウェンディ
んーと、ウェン視点だと
おばーちゃん狼
→ソフィー姉ちゃんかセシリア姉ちゃんが狼
リック狼
→ソフィー姉ちゃんかセシリア姉ちゃんかキャロル姉ちゃん狼

ウェンは昨日の時点ではステルスとして一番強く疑ってたのはキャロル姉ちゃんだったんだけど…>>26でリックがすんなり吊ってくれていいって言ってるからちょっと違う気がしてきたよ。
昨日は占い師の二人と灰のラインを見たけど、これからおばーちゃんとのラインも洗ってみるね。今日リックを吊れば(吊って終らなければ)確かに残り狼さん灰に1人って確信できるけど今日より情報が増えることはないよね。んーでも確白さんも1人は絶対残るわけだし、今日リック吊りでも特にデメリットはないのかな?

一晩じっくり考えてみるね。暫定で
■1.●ソフィー姉ちゃん
しかウェン視点ではいないの。でも一応リック吊り希望にしてるから占いはなしっていうのが良いのかな?
■2.▼リック
上で言ったとおり。これでキャロル姉ちゃん狼の線を消せるの。
■3.>>23
(31)2005/08/16 23:42:00
書生 ハーヴェイ
とりあえずみんな冷静になってくれ……
今日の状況ははっきり言って
こっちに有利な展開なんだ。
確定白は俺とラッセルがいる。
リック真なら灰は2人。リック偽でも
明日が来ないケースは白灰を吊った時で
なおかつキャロルさんと婆ちゃんが狼じゃない時だけだ。
勝利はあと少しなんだよ。だから落ち着け。みんな。
(32)2005/08/16 23:44:34
双子 ウェンディ
>>29
普通、怪しいと思ってるのがウェンなら吊りウェンで占いソフィー姉ちゃんじゃないのかな?


ウェンも眠いから寝るね。おやすみー。
(33)2005/08/16 23:45:30
双子 ウェンディ
>>32
了解なの。考えられるパターンも狭まってるはずだし、冷静に考えるよ。
それじゃお先におやすみなさーい。
(34)2005/08/16 23:47:18
双子 ウェンディは、oO(リックが煙草ならウェンはお酒ごくごくしようかなー)
2005/08/16 23:47:29
双子 ウェンディは、集会場の隅で酒瓶抱えて眠り込んだ。
2005/08/16 23:47:57
双子 リック
>>33
だから、逆にしたの。
僕視点では、どちら吊りでも、占いでも勝ち確定なんだけど、もう今から信頼を得るのはむずかしいと思う。
明日は仮決定前にしか来れないと思うし。
最悪でも明日は3:1で[白白灰狼]だし。
もう今日は寝ます。
(35)2005/08/16 23:55:23
双子 リックは、「みなさん、おやすみなさい。」と集会場の隅で、寝てしまった。
2005/08/16 23:56:23
双子 リックは、ガバッ!と、飛び起きた。
2005/08/17 00:04:57
双子 リック
占い師として、やれるだけの事はやっておくね。
まだ、寝るのには早いし。質問があれば、答えます。
(36)2005/08/17 00:06:47
新米記者 ソフィー
帰ってきたわ。今からまとめる。
うーん、とりあえず明日まとめ役がいなくて疑心暗鬼になるって言う展開にはならないのが救いね。
そして議題をまとめながら思ったけれど、わたしとウェンちゃんの立場は全く一緒なのよね。
(37)2005/08/17 00:07:35
双子 リック
あと>>35
[白白灰狼]は客観視点では、[白灰灰狼]だね。
2択じゃなくて3択だね。
(38)2005/08/17 00:08:52
新米記者 ソフィー
>>35
わたしも疑問に思ったんだけど……それは、墓下で黒判定を見るためにウェンちゃんを占い希望に出したということ?
(39)2005/08/17 00:09:27
双子 リック
>>39
僕視点では、これで100%勝てるんだ.
どっちがどっちでもね。
で、まったく自分の推理が通用していないので、怪しくない方のソフィーさん吊り。ウェンディ黒が出て明日続くようなら、ウェンディ吊りだね。
(40)2005/08/17 00:13:38
書生 ハーヴェイ
悪い、アンケ内容を改訂する。特にリック、ゴメン。
■1.▼今日と明日の吊り先(理由必須)
■2.リック→セシリアの判定について
■3.トビー襲撃理由
■4.その他
(41)2005/08/17 00:14:49
新米記者 ソフィー
>>40
ああ、なるほど。黒い方から調べていったら全員白だったから、実は答えは一番白いところにあるんじゃないか?っていう論理なのね。
確かにリック視点では灰ローラーで終了だものね。分かりました。
(42)2005/08/17 00:18:06
書生 ハーヴェイ
というのも、今の段階で占い先を指定する
意味はないんだ。
なぜなら、結果は見えている為だ。
なのでどーしても占い希望を出したいものは
議題4:その他の部分に頼みたい。
(43)2005/08/17 00:18:17
書生 ハーヴェイ
なお議題1は今日▼明日▼
という形で、【順番に】挙げていってもらう。
もちろんその理由も込みで。
そこんとこ、よろしく。
(44)2005/08/17 00:23:26
新米記者 ソフィー
>>44
順番にと言うのは、今日は誰を吊り、明日は誰を吊るというのを明確に示すということよね?
それとも、ハーヴェイの指示があるまで発表するなってこと?
(45)2005/08/17 00:25:38
書生 ハーヴェイ
>>45
前者の方です。今日の吊りと、
今日の時点で想定している明日の吊り。
両方とも答えていただきます。
(46)2005/08/17 00:29:21
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに頷いて頷いて頷きまくった。こくこくこくこくこく
2005/08/17 00:30:53
双子 リック
■1.▼ソフィーさん ごめんなさい。初日の票の集計、積極的な議論参加、純白の印象全てが、現状を考えると怪しく思えてきてます。いまでも灰の2人では白寄りです。完全に言いがかりだと思うけど。(自分が白くないことは、証明は無理ですし)デボラさんが、狼だとは、あまり考えていませんでした。もう一度、ウェンディとソフィーさんのデボラとの会話を、読み返してくるね。(今度は、アンカーをメモっておきます。)
■2.ここは、僕が答えても意味が無いね。でも、僕を狼と見ている人には、セシリアさんは黒確定なのかな。
■3.僕自身、昨日の時点ではトビー君護衛だろうなとは、思っていたけど、占いを噛みに来るとは思っていなかったので、安心していたよ。守護者が狼にバレているとかあるのかな?それとも、適当に一人食えば、もう一人吊りだと思ったのかな?
■4.一応、自分吊りは撤回します。
できるだけ頑張って、100%勝てる道にみんなを引っ張って行きたいです。(デボラさんと、あと1匹の狼に、リックなら絶対に、説得できないと決め付けられたんだよね。できるだけの事はするつもりだよ。)
(47)2005/08/17 00:33:38
双子 リック
>>47は、長すぎで怒られたので、質問文を削ったよ。
あと説明するまでも無いけど、明日吊りは▼ウェンディだよ。

ここが、自分の見せ場だって、やっと判ったよ。
では、デボラさんとソフィーさんと、ウェンディの会話を読んできます。
(48)2005/08/17 00:37:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/17 00:38:42
新米記者 ソフィー
ごめん……考えてたけどギブアップ。
やっぱりトビー襲撃って変すぎるんだけど。
眠ってから考えることにするわ。
(49)2005/08/17 00:58:28
書生 ハーヴェイ
昨日から、襲撃先は俺かラッセルかと思っていた。
ローズさん襲撃→ラッセル確定白→トビー襲撃、
ちょっと考えにくい流れだ。
この流れを何もかも理屈で考えるべきではないのかも。
それこそランダム襲撃だってありうるわけで。
(50)2005/08/17 01:17:45
書生 ハーヴェイ
>>41>>46補足
明日の吊り候補欄は、
▼明日残った中のどちらか
みたいなあいまいな表現ではなく
きちんと名指しで答えてくれると嬉しいかな。
(51)2005/08/17 01:30:58
学生 ラッセル
んー。考え方によっては…

占い師が実は真狂。霊能者真狼。
セシリア白。リック人間……。
で、この2人を両吊りさせればステルスの勝ち!

とかも考えられるんだけどね…。どうなんだろう。

【整理すべき点】
1.昨日リックが真寄りに見られていた
2.セシリアは白く見られていた
3.トビーは生かしていれば吊れた可能性が高い
4.キャロル、トビーラインとキャロル、デボララインはない。

6>4>2 【最大吊り手はあと2回】
(52)2005/08/17 01:31:00
学生 ラッセル
>>47
いや、リック狼であってもセシリア狼とは限らない。
リック+他の灰が狼の可能性もあるんだ。

むしろ、リックが狼の場合はそっちを狙った方が高そうだ。この襲撃などを見るとセシリア/リック両狼だと少し違和感を感じる。
(53)2005/08/17 01:33:46
書生 ハーヴェイ
>>53
リック+他の灰なら
普通にセシリアに黒を出すんじゃないかと思った。
セシリアは白く見られていたとは言っても、
うまく言えないが一種の危うさを含んでいた。
(54)2005/08/17 01:37:58
双子 リック
プロローグへの参加順
ローズマリーさん>>0:0、[ソフィーさん2人目>>0:2]、[デボラさん3人目>>0:5]、>>0:6 -9(ソフィーさん、デボラさんの他愛ない会話)ラッセル師匠>>0:9、[トビー君5人目>>0:25]、キャロルさん>>0:48、セシリアさん>>0:56、[ウェンディ8人目>>0:59]、リック>>0:63、ハーヴェイさん>>0:72
思っていたよりもソフィーさんとデボラさんがRPしている事は意外だったよ。まだ人数の少ない村へ入る等、似たもの同士ではあるとも言えるけど。でも、正直ココへ突っ込んでも意味がない気もします・・。やってから気がつきました。(第1日目読み返しにつづく)
(55)2005/08/17 01:39:23
双子 リック
第1日目(10人目ハーヴェイさんの参加09:33:00からの時間)
ウェンディ登場>>1:1(04:02) -2で占非CO(06:14) -7で霊非CO(10:11)
ソフィーさん登場>>1:16(32:16) 即占霊非CO。謎のHOKOKI発言。今でも謎。
トビー君登場>>1:25(01:15:13) 即占いCO。一斉COを主張しつつも即COは、信頼勝負だけではなく、自分が狂で村人騙り対策の狼へのサインだった?
デボラさん登場>>1:48(07:5846) 霊能CO(すでに状況は占い2霊能1だった)
ここで僕は時間切れです。
狼の赤ログ相談を考えると、ウェンディの反応の早さを考えると、とても相談しているとは思えないよ。逆にソフィーさんなら、狼でも十分赤ログで相談できたね。僕の結論としては、ソフィーさん=狼の印象を強く感じたよ。
(56)2005/08/17 01:42:42
学生 ラッセル
>>54
確かにそれもそうかもしれないな…。
昨日、セシリアとリックのラインは切れていると判断する人が多かった。俺自身もセシリアとリックのラインは考えづらいと踏んでいた。

やはり、リック+セシリア狼というのは少し考えづらかったりもする。初日から放置しない方がいい、とリックが言っていたくらいだしな…でも俺も少し白紙に戻して議事録を見返してこよう。

リックとセシリア、両方を吊って2人が狼でなければ俺たちの負けだ。だがセシリアが黒なら今日パンダになることで占い師ローラー+セシリア吊りは手数的に無理だったからそう持ちこんだ方が勝ち目はあった気もする…むぅ。

正直、ラストウルフリック1人はないと思う。
ありうるのはリック+灰狼かデボラ+灰狼。
(57)2005/08/17 01:46:08
双子 リック
明日からは、夜だけの参加になると思います。
もし、明日来た時に僕吊りで固まってなければ、残りのログも僕視点で検証してみようと思います。
では、おやすみなさい。
(58)2005/08/17 01:46:34
学生 ラッセル
あー、デボラ+セシリアってのはありかもしれないな。
(59)2005/08/17 01:46:34
双子 リックは、今度こそ、集会場の隅で深い眠りに落ちた。
2005/08/17 01:48:34
書生 ハーヴェイ
>>58
お疲れ。ただ
>明日来た時に僕吊りで固まってなければ
ここ気になった。
たとえ君に不利な流れであっても
自分が真ならアピールをやめるべきじゃない。
(60)2005/08/17 01:54:03
書生 ハーヴェイ
>>57
ラストウルフリックなら自動的にキャロルさん狼だよ。
これは逆でも成立するな。
ま、今はありえないと考えていいよな。
(61)2005/08/17 01:58:15
学生 ラッセルは、ピンクのドレスのハーヴェイに追いかけられる悪夢を見ている
2005/08/17 01:58:28
新米記者 ソフィーは、水シャワーを浴びてスッキリ。
2005/08/17 02:01:31
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーのシャワーシーンを覗けなくて残ねn
2005/08/17 02:03:19
学生 ラッセル
>>61
うー、ねみぃ……真面目な話、頭働いてない。
明日冷静に考える。眠すぎる…

ひとまずキャロル狼/リック狼は考えていない。
だから【リックが狼であって今日吊っても終わらない】と考えている。しかし、今日リック吊りの方向に流れた場合明日ものすごく悩むことになるだろう。

…占い師真狂なのか真狼なのか…そっから考えなきゃだな。
とにかく【ソフィー,セシリア,ウェンディ】の3人の中に1人は狼がいるのだろうから、発言を見返してくる。

守護者候補の死人はキャロルだけ。
灰の中に守護者がいれば楽なんだが…うーん…。
(62)2005/08/17 02:03:40
学生 ラッセルは、真面目な話、頭ん中に花畑が見えるんで寝る。
2005/08/17 02:04:42
新米記者 ソフィー
正直、今までの推理がパァよ。トビー、本当にごめんね。

狼の可能性があるのは、わたし視点で
A リック・セシリア
B リック・ウェンディ
C リック・キャロル
D デボラ・セシリア
E デボラ・ウェンディ
の5パターンだけ。ちなみにウェンちゃんをソフィーに変えても立場は同じね。
(63)2005/08/17 02:05:46
新米記者 ソフィー
■3.トビー襲撃理由
ここで一番考えるべきこと。 何 故 ト ビ ー

もう、どうしてもリックが狼とは考えられないのよ。A,B(リック+灰狼)の場合、今日トビー吊れれば勝ち。明らかにメリットがないわ。
Cの場合は……ランダム襲撃だったのかしら、としか言えない。
(64)2005/08/17 02:10:50
書生 ハーヴェイ
ファンタスティック過ぎる展開だが
リック・デボラのラインもあったか……。
(65)2005/08/17 02:12:12
新米記者 ソフィー
するとリックは人間ということになるわ。
リックにとってはあと2択でしょ。もうほとんど状況は見えているはず。なのにこの段階で、ソフィー狼説を『白すぎる』『朝の9時33分にいなかった』という弱い理由しか挙げられないのは明らかに不自然だと思うんだけど。
「完全に言いがかりだと思うけど(>>47)」って、断りつければいいってもんじゃないし。

ちょっと脇道に逸れたわ。あんまりにもあんまりな言いがかりだったから、ちょっと頭に血が上っちゃってるかも。
(66)2005/08/17 02:19:26
新米記者 ソフィー
>>65
むしろファンタスティポよ、それは。
ない!!!とはもちろん、言えないけどね…。
(67)2005/08/17 02:20:46
新米記者 ソフィー
じゃあトビー襲撃考察に戻るわ。

E(デボラ+ソフィorウェン)の場合。
この場合、リック狂人と見てトビー襲撃。リックを盾に生き延びる計画ね。でもやっぱり不自然なのよ。それをするくらいなら、今日トビーを吊れればランダムに持ち込める可能性があった。今日ソフィーorウェン吊りの可能性は低かったんだから、明らかにこっちのほうが分がいいわ。
(68)2005/08/17 02:25:39
新米記者 ソフィー
すると残るはD、デボラ+セシリア。
この組み合わせの場合、唯一トビー襲撃にメリットがあるの。それは、狂人がうっかり黒出ししてセシリアが確定黒にならないようにする、ってことよ。もうセシリアが吊られたら負け。そんな状況だからこそ有り得る襲撃だった。逆に言えば、それ以外ならそれこそ襲撃ミスとしか言いようがないと思うの。

わたしはそんな結論に達したわ。
(69)2005/08/17 02:28:45
新米記者 ソフィー
眠すぎてものすごく頭がぐるぐる回ってる。ハーヴェイとラッセルには以上の考察について添削をお願いしたいわ。

と言うことで、勢いで議題も答えられそうね。
(70)2005/08/17 02:32:40
学生 ラッセル
ふむ。眠いわけだが、シャワー浴びたら少し目が醒めた。

>>69
Dの場合、デボラがセシリアに吊りへの票を投じたのは仲間売りだろうか?次の日に霊能者襲撃をする予定があったなら自分が安全策で吊られることもわかっていた気がする。その場合、灰狼のセシリアが先に吊られてしまったら狼にとって危険ではなかっただろうか?
それなら最初から占い師を狙わなかったのは何故だろう…。
(71)2005/08/17 02:38:10
新米記者 ソフィー
>>71
トビー襲撃のことばかり考えてて、そこ考えてなかった…。なんか、『これだ!!!きらーん!』で勢いで書き込んじゃったから。
確かに仲間売りにしては危険すぎるわね。

今あんまり深く考えずに意見を言うと、セシリアが吊られてたら占い師襲撃だったかな。そんで黒判定のローズ吊りで1回、その後占い師の残りを吊りで1回、灰で1回で逃げ切れる……?
吊り回数計算合ってるかな?
(72)2005/08/17 02:44:19
新米記者 ソフィーは、>>72、ものすごい結果論な気がしてきた。
2005/08/17 02:46:29
書生 ハーヴェイ
>>71>>72
セシリア吊りを婆ちゃんが希望した後あたりから
セシリアの発言が目立ち始めたと俺は記憶している。
変わったと見えるのはそこからだ。
蓋を開けてみれば灰、能力者2人とも劣勢。
こういう状況で一旦婆ちゃんの方からラインを切って、その後口火を切ったかのようにセシリアが動き始めた。
また全体的に吊りの方向がキャロルさんの方へ
移行しだしたのを逆手に取ったのもあるんじゃないか。
ローズさん喰いを決定したのは
ある程度セシリアの立場が確保されたのを確認しての
ことなんじゃないかな。
(73)2005/08/17 02:53:24
書生 ハーヴェイは、うわっ全然まとまってねーや
2005/08/17 02:54:02
新米記者 ソフィー
Dラインを疑うとしてネックになるのは…
>>2:91の吊り希望かしら。
吊りに挙げる根拠としては薄いし、メタしかないってフォローしてる辺りライン切りと見えなくもないけど…。デボラが挙げたのは早い段階だし、とどめの票ではないわね。

あと気になるのは>>3:22、>3:33、>>3:37、そして一番の矛盾が>>3:44ね。デボラを狼と言ってるのよね。
かと思えば、議論にはちょこちょこ参加していたのに吊り希望をなかなか出さなかった。ほとんど▼デボラで決まった後>>3:125で出してる。
なんかラインがよく分からないわ。

わたしすっごい間違いしてるのかしら。墓ログ見るのが怖いわ……
(74)2005/08/17 02:57:20
新米記者 ソフィー
>>71
まとめると。
デボラがセシリアに投じた吊り票、セシリアがデボラに投じた吊り票はライン切りで有り得る範囲とわたしは思うわ。

あと二人の共通点と言えば……ウェンちゃんよりわたしを黒く見ていたってことかしら。他の人はわたしのほうを白く見ていたわよね。デボラは吊り間際、明らかにわたしに疑いをかけようとしていたわ。

他には、デボラ>>3:82に対してソフィ>>3:84、セシ>>3:87。ほぼ同じ反応なのに、ソフィには>>3:94、セシには返答なし。なんでわたしだけこんなこと言われるの?とそのときは思ったけど……。
なんか一旦そう思い込むとそうとしか思えなくなってきちゃったわ。
(75)2005/08/17 03:09:22
新米記者 ソフィーは、残りptが【333】いいかんじだし、喋るのやーめた。
2005/08/17 03:10:09
書生 ハーヴェイは、頭が動かないのでとりあえず寝ようと思った。
2005/08/17 03:23:46
文学少女 セシリア
いつの間にか寝てた…その間にソフィーさんが必死になっていたようですね。
冷静に考えると明らかに村有利な状況です。白確定2の強みがあります。

それに、今日はソフィー/ウェンディ吊りしかないんですよ。
(76)2005/08/17 05:29:20
文学少女 セシリア
・白確定2で村有利
・今日から占い結果は信用できない
これが前提です。狼は…
A.デボラ+リック
B.デボラ+灰
C.リック+灰
D.キャロル+デボラ以外の誰か
E.灰+灰
これだけですね。A〜Dは残り狼1です。吊りに余裕があり、今日は灰吊り→明日はリック吊りで村の勝ちです。

問題はEパターンです。今日灰吊りをしないと100%負けです。

これで今日は灰を吊るしかないことが分かってもらえると思います。
今日灰吊りで終わらなかったら…AかCかEか…明日は完全な賭になります。
(77)2005/08/17 05:49:54
文学少女 セシリア
ちょっと気になったので
あやふやな>>73の補足をしてくださいハーヴェイさん
白確定でも今日からはしっかり発言してもらいます。
(78)2005/08/17 05:57:34
文学少女 セシリア
ん…結論はでていますがアンケート回答には弱いな…
もう少しデータを探してきます。
(79)2005/08/17 06:02:39
文学少女 セシリア
鳩からだと議事録あさるのメンドいです。後にします。
先にリック君の考察をしておきます。
昨日、私がトビー→リック→セシリアの疑いの流れ指摘をしたのを覚えてますか?
加えて白確定2を作ったということが重要です。
ラッセルさんが白確定した時点で占い師に狼はいないと内心では決め打ってました…後々狼不利になるのは分かりきっています。相方がいるなら忠告するはずです…少なくとも私なら早めに注意します。ここまでが昨日です。
今日の占い結果で私視点では、リック真>狂です…客観的には真狼狂どれもあるでしょうが、占い師に狼がいたらトビーを襲撃する必要ないんですよ。
パンダ判定がでれば、「占い師の前にパンダ吊ろうか。白確2で余裕あるし」な流れに持っていくことはたやすいです。
襲撃からも占い師に狼がいるとは考えられません。
後は今日のリックの態度ですね。昨日と大して変わらない、相変わらずです。本当に勝ちを確信しているのかもしれません。もしそうなら皆を説得すべきですが、忙しそうなので仕方ありません。
考察結果はリックは真か狂です。
(80)2005/08/17 06:54:32
文学少女 セシリア
タイムアップ!もう出かけます
>>77には私視点が入っていませんので私からみて違和感がありますね。
アンケート回答に私視点で書きます
また後で…
(81)2005/08/17 07:01:16
書生 ハーヴェイ
>>78
あやふやになってしまってるのはデボラセシリアラインを
印象論から裏付けしようとしているからだろうか。
どんなに補足したところで辻褄あわせの域は
残念ながら出なさそう。理解できる、という趣旨の話だから。
共感出来るか出来ないかは人それぞれかな。
無意味に長くなるけど。

いずれのラインにせよ、最初の段階では
霊能者襲撃の予定はなかったものと見る。
婆ちゃん狂ならともかく狼でそれをやるのは、恐いよ。
よほど灰が潜伏に自信や覚悟がなければ。
ただいずれにせよ、潜伏を選んだ灰は
勝つつもりならラストウルフになる可能性も高いから
どの道変わらない気もする。
(82)2005/08/17 10:36:11
書生 ハーヴェイ
で、ここからがデボラ・セシリアラインと見た場合の話。
初日では俺のセシリアの印象は
キャロルさんとどっこいどっこいで
前半から占いや吊りに挙げられていたところから
まあみんなも同じように感じていたんだろう。
見返してみると、アンケ回答の序盤は
婆ちゃんの方はそれほど疑われているわけではなかったな。
だとしてもセシリアが怪しく見られていてはいけない。
どうにかしなくては。

俺の中でイメージがガラリと変わって
強気な雰囲気を感じたのはアンケ回答>>2:105からで、
その後のグレスケの話題(>>2:121>>2:130)、
ラッセルやソフィーさんを疑う姿勢を崩さない>>2:150
ステルス狼の行動パターンを>>2:167
結論付けるところなど。
ようは>>3:129でも指摘した点だね。
これは人によって白とも狼とも受け取れる行動なんだよ。
2日目では俺は白いと感じた。
(83)2005/08/17 10:41:16
書生 ハーヴェイ
目立つのを恐れない態度と俺は評価したが、
同じようにセシリア白印象を抱く者が出始めているのが
その後のアンケ回答の変遷で見えてきている。
ただ黒印象を抱いている者も相変わらず残っているが。
ならば▼キャロルの段階で霊能者襲撃を決定。
キャロルさんにも疑いの目を向けさせ場を混乱させた。
ローズさんの白候補:セシリアというのもポイントかな。
3日目前半のやり取り>>3:4>>3:22>>3:33>>3:35
デボラ吊りになるのを確定事項としての
ライン切りだろうか。
(84)2005/08/17 10:49:11
書生 ハーヴェイ
余談だが、>>2:167は早計な発言だと感じたよ。
灰狼の行動なんざそれこそ十人十色だろうに、
こう結論付けたのは発言内容見る限り経験論だろうか。
経験論→狼は信用集めに走る→動いたソフィー怪しい
この流れにしてはソフィーさんへの当たりが強いな。
確証がなくても怪しいと思った人間に
ひたすら疑惑を向けるスタンスの村人なのか
単純にソフィーさんをスケープゴートにしたいのか
セシリア単体だけで考えると区別がつかないな。

ま、煮詰める必要はまだ十二分にある。
リック真ならセシリア白だものな。
(85)2005/08/17 10:49:49
書生 ハーヴェイ
また、婆ちゃんも初めは
ソフィーさんを一番"面"白い灰に挙げており
同時に一番白いとも言っていたのに
「鞍替えして」ソフィーさんに
疑惑を浴びせていたのも興味深いな。
(86)2005/08/17 10:56:03
新米記者 ソフィー
おはよう。
今日は帰るのが22時近くになりそうなの。
16時くらいから議事を見ることもできなくなるから、もし何かあるならそれまでに質問しておいてもらえるかしら。
今からアンケートを作成するわ。
(87)2005/08/17 10:57:41
書生 ハーヴェイ
>>77
灰+灰はないよ、村人騙りが解除されなかったケースだ。
>>65よりさらに突き抜けた展開だ。
ないとは言わない、けれど……。
(88)2005/08/17 11:03:03
書生 ハーヴェイ
>>77
それと、リック+灰なら狼2もありうる。
灰を吊り間違えたら明日は来ない。
(89)2005/08/17 11:13:43
新米記者 ソフィー
■1
今日.▼セシリア(>>63->>69参照)
明日▼ウェンディ 
とりあえず昨日の考察からセシリアがラストウルフの第一候補に位置づけられたわ。だからこれで終わると思う。もし終わらなかったら……明日はリックとウェンちゃんで迷うことになるわね。でもやっぱり、状況的にリックが狼には見えない。ウェンちゃんも狼なら、あそこまで信頼を得ておきながらここまで追い込まれる状況を作ることがおかしい。
だけど襲撃先は狼の意思でどうにでも出来ることを踏まえると、A,B,Cよりもデメリットがまだ小さいEパターン(デボラ+ウェン)のほうがなくはないかな…?と。
でも明日続いたら本当に思考停止しそう。

■2.セシリアの判定について
狂人が真襲撃をうけて、灰の中の狼=セシリアを知り、偽の白出しをした。90%
真が白判定を出した。10%
(90)2005/08/17 11:19:26
新米記者 ソフィー
■3.トビー襲撃理由
>>63->>69
わたしはトビー襲撃という状況的根拠によって、はじめてセシリアに疑惑を向けることになったわ。トビーが襲撃されなかったら、セシリアが狼なんて全く思わなかった。
だからもしかして、これは誘導で、わたしとセシリアの言い合いを見てるウェンちゃん……という可能性もちらっと考えた。
でも襲撃先は決めれてもわたしの思考パターンは決められない。狼は村側の人間の動きは決められないのよね。だからやっぱり、薄いと思う。

■4.その他
セシ狼、リック狂ならもうお互いの存在は認識しているのよね。
つまり今日村側吊れたらわおーんという考えも持ってると思うわ。
>>77も微妙にずれてるし……明日が確実に来るためには今日リック吊りよね?
灰に狼二人っていうほぼゼロの選択肢を出してまで、灰ならどっちでも変わらない、どっちでもいいから灰を吊りたい、と言ってるように見えてしまったわ。
(91)2005/08/17 11:19:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/17 11:21:24
新米記者 ソフィー
わたしの意見に関して、わたしと同じだけの情報量を持っているだろう立場にいるウェンちゃんの意見を聞きたいわ。
もしわたしが何か見落としてたら、一番そこに気付けるのはウェンちゃんだと思うから。お願いね。
(92)2005/08/17 11:24:19
新米記者 ソフィー
あと補足。
さっき■1.で▼セシリア→▼ウェンディと挙げたけど、あれはわたし視点での意見ね。ウェンちゃんは苦し紛れに挙げたって感じよ。
より客観視点でも安全策を取り、かつ勝てる順序を挙げるとしたら▼リック→▼セシリアだと思う。
(93)2005/08/17 11:28:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/17 11:29:04
新米記者 ソフィーは、ぶくぶくと潜っていった。
2005/08/17 11:43:36
書生 ハーヴェイ
ふとウェン・ソフィーさんからの
ラインを差別化しようとしてまあこっちも
そんなに煮詰まってないわけだが、気になったのは
ウェンとリック・婆ちゃんとの接点が
ほとんどないんだよ。ソフィーさんのほうからは
リックが半ば言いがかりで▼ソフィー、
昨日の婆ちゃんも▼ソフィーと挙げていて
どっちに転んでも過剰なライン切りに見えるのに対して
判断材料が少ない。スタンスの違いなんだろうか。
(94)2005/08/17 12:00:02
書生 ハーヴェイは、ちょっとお出かけしてくる!
2005/08/17 12:04:59
双子 ウェンディ
こんにちはー。
>>92了解。姉ちゃんの意見読んでじっくり考えるよ。
(95)2005/08/17 14:29:30
文学少女 セシリア
こんにちは
もう少しで出かけるので今のうちにハーヴェイさん、ラッセルさん、ウェンディちゃんをできるだけ説得したいと思います。
(96)2005/08/17 14:50:06
文学少女 セシリア
まず、ソフィーさんの矛盾点の多さを指摘しておきます。本当は白確定の人から言って欲しかったのですが・・・
(97)2005/08/17 14:57:54
新米記者 ソフィー
わたしももうすぐ出かけなければいけないから顔を出したわ。セシリアはもう完全にわたしに狙いを定めたのね。つまり(なぜか)ガチ対決、と。
これでウェンちゃん狼だったら完全に掌の上ってやつね。あはっ!
(98)2005/08/17 14:58:44
文学少女 セシリア
>>98
あなたの今日の態度が原因ですよ。明日終わらない場合は明日の吊りでウェンディちゃんを吊れば勝ちです。
(99)2005/08/17 15:01:18
新米記者 ソフィー
>>99
▼リックはもう全く考えてないってこと?
(100)2005/08/17 15:03:44
学生 ラッセル
■狼からは真狂がわかっていたのだろうか。
例えば占い師真狂だとしたらこの時点でセシリア白の場合以外は狼からはリックが狂だとわかったわけだ。
霊能者が真狂ならキャロルが狼ならば真贋がわかっている。
しかし…機能を止めるなら最初は【占い師】からでは?
そして片方の占い師が襲撃されれば完璧に占い機能は止まる。
その場合【占い師が真狂ならどちらを襲撃してもよかった】可能性を高く感じるな。その場合、例えばリック襲撃ならトビーは狼に見られ処刑されただろう。そしてローズ真ならトビーに【白判定】を出し、デボラ狼ならトビーに【黒判定】を出せばよかった。それならローズ吊に動き…勝てる可能性は高くなる…。
リック狼の場合は初日/2日目トビーが真寄りに見られていたからGJされるのを恐れた、か?
取り敢えず、常識範囲で考えられる狼の組み合わせでも考えてみよう。
(101)2005/08/17 15:11:05
学生 ラッセル
A.セシリア+デボラ 狂:リック

この場合、占い師候補を襲撃した方が流れ的にはいいと思うのだが急展開での今回の襲撃の説もありえるだろう。初回霊能者襲撃で能力者ローラーに持ちこみ、また、キャロル狼の可能性を残し最後までローラーを貫徹させるべきだと思ったのだろうか。しかしそれにしてはデボラは【霊能者からの吊り】を推していたり、狼らしくない…。セシリアが狼ならば占われる可能性も高かったろうに。まぁ、セシデボ狼ならば占われない自信があったのに占われてしまい、同時判定発表でセシリアが黒確定になるのを恐れた可能性もあるが。狂人が狼を見間違えたら大変だからね。
でも、それにしてはリックの『僕を狼と見ている人からはセシリア姉ちゃんは黒確定なんだよね』という言葉は気になる。デボラ/セシリア狼なら吊りに持っていってしまうような言葉だからだ。
(102)2005/08/17 15:11:28
学生 ラッセル
B.リック+灰 狂:デボラorローズ

これだとトビー襲撃は府に落ちない部分もある。初日に自分よりトビーが信頼を集めていたことでGJを警戒して襲撃ができず、霊能者候補のローズを襲撃⇒デボラを吊らせる。今日トビーを襲撃することでセシリア/リック両狼の可能性を村人たちに与えたというのも考えられなくはない。しかし、それならばトビーを生かしておいてセシリアに白判定。リックからセシリアに黒判定を出し、狼っぽく見られていたトビーか、リックが黒を出したセシリアを吊らせれば良かった気もするんだよね。この場合、ブレインはリックだろう。
(103)2005/08/17 15:11:37
学生 ラッセル
C.灰+デボラ 狂:リックorトビー

これだと初回にローズを襲撃した意味がよくわからない。最初にリックかトビーを襲撃しておいた方がよかった気もするからね。その方がデボラが吊られるのを遅れさせられただろう。Cの場合、今日のトビー襲撃は、同時判定でセシリアが白確定になってしまうのを恐れたか、判定を有耶無耶にしてリック&セシ両方を吊らせたいのか…。

D.リック+セシリア狼 狂:デボorローズ

これは、裏をかかないで、そのまんま考えた場合。
初回はトビーが真寄りに見られていたため襲撃できず。
ハーヴェイは護られている可能性もあるし、占い先と霊能者候補を比べた場合、霊能者襲撃の方に有益性を感じて襲撃。セシリアが占われることになったので真占い師を襲撃。考えやすいだけに、なんだか怖い…

☆僕は可能性として…B>D>A>Cと見ている。
(104)2005/08/17 15:11:52
文学少女 セシリア
>>77>>80
灰に狼1>灰に狼2>リック狼
考察の結果で、可能性が高い順はこんな感じです。
リックが狼というなら、何故白確定2にしたのか、何故トビーを襲撃したのか
最低でも、この2つの点には根拠を上げて反論してください。
(105)2005/08/17 15:11:58
学生 ラッセル
>>105 セシリア
灰に狼2?では村人騙りは誰だったと考えている?
(106)2005/08/17 15:14:15
学生 ラッセル
>>105 セシリア
それとリックが狼の場合、初日に白確定を作ったのはそこは黒を出すタイミングではなかったからで、僕を白確定にしたのは【キャロルを狼と見せたかった】可能性もあると思うよ。そしてトビーのことも、ね。
(107)2005/08/17 15:16:13
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/17 15:25:13
文学少女 セシリア
灰に狼2>リック狼
白確定の人にはこれが納得しにくいと思います。
私も「灰に狼2」はトビー襲撃まで捨てていました。
「リック狼」より可能性を高くしたのはソフィーさんの今日の態度です。>>37
>そして議題をまとめながら思ったけれど、わたしとウェンちゃんの立場は全く一緒なのよね。
といっています。この時点で私吊りと決めたと思われます。
ウェンディちゃんを自分と同じ立場に置いて、セシリアに吊り票を集めても白確定から不審に思われないように細工しています。
次に、>>90です。明日の吊り先をウェンディちゃんにしていますが、狼がソフィー+ウェンディなら私を吊れば明日は来ないのですから問題ないのでしょう。

ちなみに、リックを吊りに入れていませんね?
これもソフィーさんの矛盾の1つです。
(108)2005/08/17 15:25:35
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに超絶感謝した。
2005/08/17 15:26:44
新米記者 ソフィーは、タイムリミット近し……セシの意見待てない可能性大。
2005/08/17 15:27:53
文学少女 セシリア
>>106
それはわかりません・・・が自ずと候補は絞られるはずです。
2ヶ月ほど前から守護者や村人騙り、占い師が霊能を騙ったり、またはその逆といった経験をすることが増えてきました。
そういうことをする人の考えは私には理解できません。
(109)2005/08/17 15:33:52
新米記者 ソフィー
>>108
なんか矛盾してるのかと思って待ってたけど、それが矛盾?セシ狼に辿り着いたタイミングは大体正解。ウェンちゃんと同じ立場なのは事実。今考えてる吊り先は>>93。ラッセル>>104を見てシンプルにリック狼の場合もあると感じたわ。だから変更しようと思った。

こんなもんかしら?時間だから行くわね!ではまた22時に!
(110)2005/08/17 15:34:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/17 15:34:35
学生 ラッセル
■1)今日▼リック⇒明日吊▼セシリア
もしくは今日吊▼セシリア⇒明日吊▼リック
>>102>>104の考察より。

うーん。最後の手段は吊▼リック⇒▼ソフィーだ。
ウェンディは外す。理由は以下。

ウェンディは今まで無難というか安全策を多く出しているところなどがあったから、あまり白く見ていなかったのだけどトビー死亡とこの襲撃より、彼女ならこの襲撃先はない気がしている、あはっ!

■2/3.上の考察より。
パターンによって、いろいろな考え方ができる。

■4.こんな疑心暗鬼の状況では【愛】こそが大切だ!
誰を疑うのではなく"誰を信じるか"を自分で決めるんだ。
きっと答えが見つかるはずだよ、いぇぁ!あはっ!

もしかして僕が襲撃されなかったのは、あまりにもかっこいい男を襲撃することに恐れをなしたかな!?それとも守護者が女性で僕を護ると予想しちゃった!?いやん、恥ずかしい!
なーんて、冗談を言って席を外すよ、あはっ!
(111)2005/08/17 15:36:22
学生 ラッセルは、う…席を外すに外せない状況、ちょっと残るか。
2005/08/17 15:36:51
学生 ラッセル
>>108 セシリア
……【村人騙りは確定した時点で解除するべき】
解除しない村人/守護者騙りはあれだよ、あれ。

    天 然 狂 人 の 騙 り だ

★リック>君は村人騙りではないよね?

また、トビーの真剣さは村人のものとは思えないよ。デボラも同じくね。霊能者両吊りなんて言い出す人が村人だなんて思えない。それならローズか?と言われると【ローズが確定したらまとめ役をやる】と言っていたのはおかしい。また、確定能力者にまとめ役を任せたかった彼女ならデボラが確定した際に自分はCOを撤回するだけの裁量はあっただろう。

占い師が霊能者を騙るというのは今回は関係ないよね?
2COずつなんだから。確定したなら解除しろ、と。
(112)2005/08/17 15:41:55
双子 ウェンディ
ソフィー姉ちゃんの意見、ウェン特に穴はないと思うよ。

ただリックーセシリアラインだけど、これはあってもおかしくない気がする。確かに今日トビーちゃん吊れたらおしまいなんだけど、今日はリックとトビーちゃんの信用勝負になってたはずだよね。流れはトビーちゃん狼に大分傾いてたけどそれでも確実に今日トビーちゃん吊りにもってけてたかどうかは分からない。もし今日リック(セシリア)吊りになってたら決め打ちで明日はセシリア(リック)吊りになりそうだもん。
でもトビーちゃん襲撃なら今日リック狂の可能性を臭わせることができる。リック狼はないとみなされたら儲け物で今日もしセシリア姉ちゃん吊られても、リックは狂とみなされてるから明日ウェンかソフィー姉ちゃん吊っておしまい、と持ってける可能性はあるよね。
(113)2005/08/17 15:42:12
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、デボラから前にもらった【飴】をあげた。
2005/08/17 15:43:36
学生 ラッセルは、タイムリミット、またね、アデュー!乙女たち、あはっ!
2005/08/17 15:48:26
文学少女 セシリア
1時間かけた長文が消えた
(114)2005/08/17 15:50:37
双子 ウェンディ
結論から言うとウェンは▼リック→▼セシリア姉ちゃん。

ソフィー姉ちゃんは白だと思う。
理由は今日の襲撃先。誰が狼さんでも、一番襲ってメリットあったのは確白さんだと思うんだけど、昨日のラッセル兄ちゃんの愛の遺言で守護先どっちの兄ちゃんになるか迷って迷って今日GJ出ると厳しいってことで確白以外を狙ったのかなと思った。で、ソフィー姉ちゃん狼さんだったら兄ちゃん達襲わないにしても占い先喰いの方がよかったと思うの。占い先喰いなら結局占い師の判定は割れないまま。昨日の流れから今日トビーちゃんを吊るチャンスは十分あるし、灰狼の可能性がウェン、ソフィー姉ちゃん、キャロル姉ちゃんになる。昨日キャロル姉ちゃん黒と見る動きもあったし”死人にくちなし”でキャロル姉ちゃん狼に持ってける可能性は大分あったと思うよ。またソフィー姉ちゃんはおばーちゃんとセシリア姉ちゃん以外からはかなり白く見られてた。無理してトビーちゃん襲わなくても生き残れる可能性は十分あったと思う。
(115)2005/08/17 15:51:19
双子 ウェンディは、ラッセルに貰った飴を口の中でころころころー「苺味なの!」
2005/08/17 15:51:39
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/08/17 15:51:59
文学少女 セシリアは、時間が・・
2005/08/17 15:53:51
双子 ウェンディ
ソフィー姉ちゃん狼だとして今日の襲撃考えたら、セシリア姉ちゃんに不利な状況をつくって疑いをもたせるため…くらいしかウェンは思いつかなかったよ。だけど、それこそソフィー姉ちゃんも言ってたけど、今日ウェンがどう考えるかなんて分からない。これは裏読みしすぎかなーと思う。

で、順番だけど今日▼リックなら確実に明日はくるけど先に▼セシリア姉ちゃんにすると万が一リックーソフィーラインだった時に終っちゃう。この可能性はあんまり考えてないけど、安全策でこうしておくね。
(116)2005/08/17 15:56:24
双子 ウェンディ
以上、まとめておくね。

■1.▼リック→▼セシリア >>115 >>116
■2.リック狼さんならここで黒判定出してライン切りもあり得たかもしれないね。だからリック狂>真>狼さんかな?
■3.確白狙いGJ回避。占い先喰いはできなかった。
■4.リックは狼より狂か真の可能性が高い気がするんだけど、デボラーソフィーラインよりリックーセシリアラインの方が高く感じたから灰一本釣りにかけてみたよ。
(117)2005/08/17 16:03:47
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/17 16:06:54
文学少女 セシリア
>>37 >そして議題をまとめながら思ったけれど、わたしとウェンちゃんの立場は全く一緒なのよね。
 矛盾ではないですが、これって狼のミスでしょうね。灰の村人には言えないです。
(118)2005/08/17 16:07:52
双子 ウェンディ
ん?ちょっと待って……
>>117の■2.ウェンの考えだとリック真はあり得ないよorz
ごめんね、訂正する。

(誤)リック狂>真>狼
(正)リック狂>狼
(119)2005/08/17 16:08:16
双子 ウェンディは、また夜来るねー
2005/08/17 16:33:47
文学少女 セシリア
気を取り直して・・・ソフィーさんの矛盾点
1. >>91 >トビーが襲撃されなかったら、セシリアが狼なんて全く思わなかった。
>>2:139 >実はセシリアを昨日の夜までは黒く見てたんだけど、今日の朝の発言でちょっと白寄りになった
 なるほど。
>>3:96 >わたしが最白に見ているセシにしてみる。
 ですが、すぐ後の>>3:115で、ソフィーさんは私とリック・キャロルのラインを考えてますよ。村人なら嘘をつく必要がないはずですが・・・

2.>>42 確かにリック視点では灰ローラーで終了だものね。分かりました。
 これはあり得ない発言です。村側なら灰ローラーをする余裕がないことぐらい分かるはず。ツッコミ性格のソフィーさんが、この程度で辞めるのは不自然です。
 >>100で私に質問していますが、ソフィーさんは>>63〜の考察で、自分でリック狼説を否定(放棄)してるんですよね。>>90でもです。
(120)2005/08/17 16:50:44
文学少女 セシリア

 『リック狼説を否定(放棄)したソフィーさんは、デボラさんを狼にしなければならない』

3.2の続きです。
>>68 >E(デボラ+ソフィorウェン)の場合。
 これを、
>でもやっぱり不自然なのよ
 だけで捨てていますが、
>>69 >D、デボラ+セシリア
 これしかソフィーさんには残されていませんから、「襲撃ミス」まで持ち出してこじつけています。

『私がデボラさんと仲間なら、3日目にデボラ占いを提案することはありえない』
 >>3:72>>3:125 はっきりいいますが、最後までデボラさんの正体を見極めようとしてたのは私ですよ。
 こじつけで仲間にされては堪りません。 
2→3からソフィー・ウェンディ狼説が私の中で補強されました。
(121)2005/08/17 16:50:58
文学少女 セシリア
次に覗けるのはかなり遅くなります。
白確定の2人に改めて言いたいのは、
・ソフィー・ウェンディラインは順を追って考えていけば見えてくるということ。
・今日リックを吊らなくても明日は必ずある。
・リックやデボラと私とのラインはこじつけ以外では考えにくい。
・狼がデボラorキャロル+灰の可能性は、客観的には完全に否定できない。
(122)2005/08/17 16:57:44
学生 ラッセル
>>121 セシリア
はっはっは!じゃあこんなのはどうだい?
【狼セシリアは真狂ペアである占い師の内訳を知りたかった。また、デボラを昨日吊らせないためにデボラ占いをしたかった(占い師真狂なら狂人からはデボラ狼がわかる)】

★村人騙りが誰だったのか、その説明。考察を行うまでは灰に狼2匹説は信じないし考えない。弁明を聞かせてもらえれば納得できるたら考慮するよ。

★襲撃先考察からはセシリア狼の可能性が高い。こじつけとはなんのことだろう?結果論なのは仕方ない。僕たちは答えを知らないんだから。襲撃などの結果から答えを導くしかない。では能力者+灰ならどういう狼の組み合わせだと思うのか考察をしてくれ。

★君の視点では【リック狼の可能性】も残っているのに、何故それは否定するんだい?客観的に見るならリック狼の可能背もあるはずだが。

君の挙げたソフィーの矛盾点も全部否定できるけれど、
「なんでラッセルさんが答えるんですか」って言わないなら言うよ(にっこり)まぁ…ソフィー+ウェンディ両狼は全く考えていないけれどソフィー単体で狼の可能性はまだ考慮しているしね。
(123)2005/08/17 17:14:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/17 17:23:49
学生 ラッセルは、また来ると言い残して宿を去った。
2005/08/17 17:28:52
文学少女 セシリア
>>123
はっきりいう必要があったようですね。
誰が村人騙りをしたか確定はできません
うかつに言うと狼の突っ込み材料になりますから
それに、私は灰狼1>灰狼2で考えているとはっきり言ってあるでしょう
移動終了なので更新前に来ます
(124)2005/08/17 17:30:10
学生 ラッセル
くるっぽー@はと

>>124 セシリア
それなら何故灰に1狼の場合の考察より灰に2狼の考察に力を入れるんだい?灰に1狼+能力者の考察を詳しく聞きたい。

誰が村人騙りをしたかという考察がないなら、その可能性は考慮できない。誰にその可能性があるかというのを言ってもらわないと僕たちからは考えの意図が掴めない。

どうしても灰2狼説は【今日セシリア以外の灰を1人吊って終わらない場合の明日の狼候補】を確保しているように聞こえてしまう。
(125)2005/08/17 17:45:33
双子 リック
こんばんは。
頑張って早く帰ってきました。
とりあえず、読んできますね。
(126)2005/08/17 18:48:52
双子 リック
せっかく早く帰ってきたのに、昨日占いで僕だけの白確定になった女性が、最黒っぽくなっているのは、仕様ですか?

とりあえず、今日はもう僕吊りっぽいけど、明日は明日でもう一度、よく考えてね。
キャロルさん以外は、能力者しか死んでいないし、GJあれば、明後日もあるし。
正直、もう負けるとは思えません。
とりあえず、読みながら書いた感想文貼るね。
(127)2005/08/17 19:17:04
双子 リック
昨日、セシリアさんとキャロルさんに謝るのを忘れていました。
疑ってごめんなさい。昨日は混乱していて忘れました。
>>60ハーヴェイさん「真ならアピールやめるべきでない」
僕吊りに固まっているなら、無理にアピールしてもノイズになるだけのような。普通に説得にまわります。
あとその下のキャロルさん狼はありえないよ。客観視点でも、あの襲撃で僕ラストウルフって・・・。
(128)2005/08/17 19:21:09
双子 リック
>>66ソフィーさん「(リックの)不自然さ」
>>47時点では、確かに根拠は無かったけど、>>56では、もうソフィーさんが怪しい点があるから疑っているよ。
僕には、1日目最初の部分はウェンディが誰かと相談しているようには、見えないよ。
ソフィーさんは「『朝の9時33分にいなかった』という弱い理由」と言っているけど、[何時始まるか判らない長丁場のゲームに、『朝の10時5分16秒には、挨拶もせずに、しっかり議事録を読んだ上で、登場。発言&即占霊非COしているソフィーさん』が怪しい思えたよ。
もっとハッキリ言うと、「いつ始まるか判らないゲームに、開始わずか30分で議事録も読み込んでいて、発言しているのが怪しい。」って言いたいんだ。30分はデボラさんと挨拶したり相談するのに丁度いい時間だろうからね。
>>77狼の居場所を推理するセシリアさん
狼が灰に2匹って??ありえないよセシリアさん。あなたが頼みなんだから。
じゃあ、能力者が4人だったのはどう説明するの?狼側の複数IDの村人騙り?
そんなことまで考慮してたら、正直やってられないんだけど・・。
(129)2005/08/17 19:21:52
双子 リック
>>86ハーヴェイさん「(デボラさんの)「鞍替えして」ソフィーさんに疑惑を浴びせ」
ライン消しの仲間切りだと思うけど、その前の「"面"白い灰」の勘違いから凄く不自然でした。
>>90ソフィーさん「今日▼セシリア明日▼ウェンディ」発言。
ソフィーさんがラストウルフだったら、そのままの発言だと思いませんか?こういう発言をする人では、無かったような気がします。
>>92ソフィーさん「わたしと同じだけの情報量を持っているだろう立場にいるウェンちゃん」
どちらかが、赤ログで相談していたわけだから、全然情報が違うと思いますが?客観視点でも1/2で相手は狼ですよ。
それとも、ウェンディに「あなたと私は立場は同じ」、って誘導なのかな?
(130)2005/08/17 19:23:36
双子 リック
>>99セシリアさん「ソフィー、ウェンディローラー」発言
僕からセシリアさんは白だけど、逆はまだ不確定ですよ。思考停止しないで、狼につけこまれるよ。
>>105セシリアさん「灰に狼1>灰に狼2>リック狼」
信じてくれるのは、嬉しいけど・・。お願いします。考えてください、ありえないよソレ。
セシリアさんが黒くなっちゃうと、今日僕吊り、明日セシリアさん吊りで、村負けちゃう場合もあるよ。
>>108セシリアさーん。
確定白じゃない僕にもありえないよぉ。お願いだから、もう一度最初から考え直して。
ソフィーさんが僕を吊りに入れないのは、明日真実を知りつつも周りを説得できない道化を演じさせるためか、今日確実に噛める相手を残すためだと思うよ。
>>112ラッセル師匠「天然狂人の騙り」
まさにその通りだと思います。それか、狼のサブIDを利用した村人騙り。どちらもそんな事考えたら、やってられないです。
>>120 >>121セシリアさん「ソフィーさんの矛盾点」
なるほどとは思うけど、灰2匹の可能性を指摘するセシリアさんが言っても、あまり説得力ないです。
(131)2005/08/17 19:24:50
双子 リックは、「以上で感想文おしまいです。」
2005/08/17 19:25:29
双子 リックは、「わーい僕のカッコイイ顔が一杯だ、独り言でさらに一杯に・・」
2005/08/17 19:31:52
双子 リックは、「やると、ログが読みにくくなるので、さすがに止めます。」
2005/08/17 19:32:40
双子 リックは、怪しい踊りを踊りながら、みんなを待っている。(クネクネクネ)
2005/08/17 19:39:34
学生 ラッセルは、怪しい踊りを踊りながら、戻ってきた。(クネクネクネ)
2005/08/17 19:41:37
双子 リックは、「あっ!師匠。おかえりなさい。」(クネクネクネクネ)
2005/08/17 19:49:29
双子 ウェンディは、2連続3回転半のジャンプで戻ってきた。(クルクルクネクネ)
2005/08/17 19:51:06
学生 ラッセル
あはっ!
リック、おかえり。やっぱり君は凄い実力を持っているね。
慣れているし、人狼ならばブレイン。
先の展開まで読んで襲撃などを考えるタイプだ。

そしてウェンディもおかえり(にっこり)


…さて、僕は今日21時〜あまりいられない。
それまでにいろいろ考えないとね。
(132)2005/08/17 19:53:17
双子 リックは、「ウェンディおかえり。」(クネクネクネクルクルクネ)
2005/08/17 19:56:13
双子 ウェンディ
リックってばひどいのー!たくさん感想文書いたのにウェン宛がないの。ぷんぷん。

…っていうのは冗談だけど。
>>129のソフィー姉ちゃん疑う理由はこじつけっぽく感じちゃうよ。それこそメタな部分だけど、最初の発言する前に議事録読んでから入る人は村人さんでもいると思うし、それこそ開始と同時におばーちゃんとソフィー姉ちゃんが二人とも開始に気付いて30分打ち合わせてからこんにちははないと思う。
ウェン自身非COが早かったから白っぽいとか言われてるけど、序盤ならともかくもうこの段階は各人個性が出てるし今までの発言の矛盾や不自然さから推理した方がいいなーと思うの。それこそ、メタっぽい疑いはメタっぽい反論しかできないしね。
(133)2005/08/17 20:01:42
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/17 20:03:02
双子 ウェンディは、「あわわ。ラッセル兄ちゃんも喉カラカラさん…困ったの。」
2005/08/17 20:04:00
学生 ラッセルは、あれ?自分とこには@43ptになってるのに…おかしいな。
2005/08/17 20:05:54
学生 ラッセルは、っと、いいのか。見間違えた(苦笑)大丈夫だ。
2005/08/17 20:06:28
書生 ハーヴェイは、ただいま!tada時間がないので議事録読むだけ
2005/08/17 20:08:09
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/17 20:08:31
書生 ハーヴェイは、なんちって。
2005/08/17 20:09:22
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/17 20:09:30
双子 ウェンディは、ハー兄ちゃんに騙されたの!
2005/08/17 20:09:44
双子 リックは、「ウェンディありがとう。」(クネクネクルクルクネクネクネ)
2005/08/17 20:12:26
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、にやりと笑って「ありがとう、相方」
2005/08/17 20:13:11
双子 ウェンディは、双子 リックに「双子だもん。飴分けあって当然なの」(クルクネクネ)
2005/08/17 20:14:00
双子 リックは、>>133「10人村人鉄板だし その位やるかもよ」(クネクネ)
2005/08/17 20:20:34
書生 ハーヴェイ
一応一言。
今日の▼セシリアはない。
今日セシリア吊るなら偽判定出したリック吊りが優先だ。
ソフィーさんが自分視点とはいえ
▼セシリアを今日出したのは
ちょっと早計じゃないかというのが正直な感想。
(134)2005/08/17 20:21:01
書生 ハーヴェイは、ごはんおち
2005/08/17 20:21:07
双子 ウェンディ
んー、ウェンも灰の一人だしいっぱいお話しないとと思ったんだけど、ソフィー姉ちゃんとセシリア姉ちゃん来るまであんまり動きないかな?
ウェンも一旦出かけるね。ローズ姉ちゃんのお店にいってお酒をちょっぴりもらってくるの。
(135)2005/08/17 20:27:28
学生 ラッセル
>>134
まぁ、今日リックを吊る場合、明日もきっとセシリアか灰か…どちらを吊るかで迷うだろう。そして…はっきり言うが、今日リックを吊るなら、セシリア襲撃でも起こらない限り明日はセシリア吊りに流れる気がする。
その場合、デボラ―セシリアラインを推していルソフィーが今日▼セシリア希望でもおかしくはない気もする。

リックが誰に黒判定を出すかというのはちょっと見たい気もするな(明日黒判定が出なければ残った1人が黒判定ということだしね)。
(136)2005/08/17 20:35:08
双子 リック
>>136
師匠そう言わず、GJ出なかった場合は、明日限りなんで、その時はソフィーさん吊りも考慮してね。
(137)2005/08/17 20:41:25
学生 ラッセル
>>137
了解。悩んで悩んで悩みまくる。
(138)2005/08/17 20:48:35
双子 リック
>>138
師匠ありがとう。
(139)2005/08/17 20:54:36
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/17 21:17:45
書生 ハーヴェイ
>>136
今日安全策でリック吊ったら、お前の言うとおり
明日はほぼセシリアへ票が集中するよな。
彼女の発言はウェンやソフィーさんに比べ無理を感じる。

うーん……これを言ってしまったらキリがないのだが、
ラッセルやソフィーさんの推理は
リックの真を直接否定しているわけじゃないんだよな、
あくまでトビーの襲撃から推測すると
リックの真は考えづらいと。そういうわけだよな。
その推理に無理はないんだが、俺としては
まだリックの真を否定しきれていないんだよ。
狼がラッセルやソフィーさんほどの推測を持たずに
「トビー襲撃してセシリアスケープゴートにすっか」
程度の感覚で襲撃してもおかしくないんだ。
自分で自分のアンケ議題3を否定してる気もするが。
(140)2005/08/17 21:20:23
双子 ウェンディは、ただいまー
2005/08/17 21:23:29
学生 ラッセル
>>140
その場合、トビーかリック、どちらが真か狂か狼からはわからない。つまりセシリア白なら真/狂どちらが残っても白判定しか出さないということだよね?
確かにそれでも納得がいく。
リック真の可能性も考えているのだけど、リック偽の方がなんとなく合う気がしている。僕はどちらかというとセシリアが狼かがどうも自信を持てない。
リック+灰の可能性も高いと考えているんだ。

っと…今日は次に来れるのは更新前だ。
さらばだ、あはっ!
(141)2005/08/17 21:30:13
学生 ラッセルは、遠くの世界にワープした。
2005/08/17 21:30:22
双子 ウェンディ
>>140を受けてリック真の可能性考えてみたの。
リック真だとトビーちゃん狂人だよね。この内訳にはやっぱり違和感あるかな…っていうのは印象だけど。
リック真ならウェン視点で狼さんはデボラおばーちゃんとソフィー姉ちゃんってことになるね。二人のライン考えると
二日目でソフィー姉ちゃんが吊り希望におばーちゃんあげてるけど(>>2:141)あの日能力者吊りの可能性は低かっただろうからライン切りでもおかしくはない。昨日はお互いを吊り希望にあげてるんだよね。んー仲間切りの範囲になるかは分からないけど、昨日の時点でお互いのラインを切っておいて今日トビーちゃん襲撃→セシリア姉ちゃんをスケープゴートにって案ならお互いを吊りにしててもおかしくはないかな。
だけどウェンがこのラインだと一番違和感感じるのは昨日のおばーちゃんの守護者CO案のとき。最初に反論して、そのメリットの薄さを説いたのがソフィー姉ちゃんだったよね?裏で繋がってるんだったらああいう切り返しはないかなーって。そこまで計算された繋がりだったんならウェン白旗ぶんぶんだよ。
(142)2005/08/17 21:34:47
書生 ハーヴェイは、仮決定の時間だがも少し時間をくれ。遅くとも22:00までに出す。
2005/08/17 21:35:42
双子 リックは、「僕は投票はソフィーさんに占いをウェンディにしてあるよ。」
2005/08/17 21:38:14
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/17 21:39:22
新米記者 ソフィーは、ただいまー。そろそろ最終弁論?
2005/08/17 21:58:46
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/17 21:59:10
書生 ハーヴェイ
★仮決定

▼リック

早い話、リックはラッセルやソフィーさんとの
信用勝負に負けたということだ。

リック以外を吊るとなると、
>>134の理由でセシリアは除外するが
吊り先をウェンディもしくはソフィーさんにした場合
明日が来ないラインというのが存在するわけで
例えばリック・セシリアのラインが生きていれば、
例えばリック・吊らなかった方の灰のラインが生きていれば。
今日でこの村は壊滅だ。
それらのラインを否定出来るだけの根拠を
見つけられなかった。
(143)2005/08/17 21:59:38
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー感謝のあまり抱きしめた。
2005/08/17 21:59:49
双子 ウェンディ
>>143
【仮決定了解】なの。
(144)2005/08/17 22:01:54
双子 リック
【仮決定了解】だけど、自分には解決不能になるので、投票はソフィーさんのままにしておくね。
(145)2005/08/17 22:02:28
文学少女 セシリア
ちょっと時間取れました…まあ無難ですね。納得はできませんが【仮決定了解】
(146)2005/08/17 22:04:32
双子 リック
明日はセシリアさん吊りだと思うけど、一応ソフィーさんも考えてね。GJ出たら、そのままセシリアさん吊りでもいいけど。
じゃあ、みんな頑張ってね。
(147)2005/08/17 22:07:07
新米記者 ソフィーは、【仮決定了解】したわ
2005/08/17 22:09:12
文学少女 セシリア
>>147
ふざけすぎですよ、ただでさえトビー君襲撃で疑われる予感したのに
(148)2005/08/17 22:12:37
双子 リック
今日の僕吊りは、狼さんのご指名そのままだし、僕はやるだけやったので、負けても悔い無しです。
(149)2005/08/17 22:15:18
新米記者 ソフィー
トビー襲撃が予想外すぎて、今でもわたしの推理が合ってるのかどうかは自信がないわ。でもわたしの推理は強引かもしれないけど、状況的に見た結果だってことは分かってもらえると嬉しい。

リック真も、状況的には十分有り得るのよ。わたし視点でもね。だけど、リック真なら、本当に恨むわ。今、メモを見てびっくりしたの。今日は▼ソフィー、明日も▼ソフィー、って。どうして占い師が灰の2分の1をあんなメタ要素や発言の小さな部分でそこまで決め打ちして疑えるの?
真占い師だったら今日▼ソフィー、明日▼ウェンディって言って欲しかった。

リックに言いたいことは、それだけよ。
(150)2005/08/17 22:15:32
文学少女 セシリア
>>150
白出されといてなんですけどリック君の態度がおかしいですよね。
(151)2005/08/17 22:18:12
双子 リック
>>150
ごめんなさい。
さすがに吊られるの判っていたので、なんとなく書いちゃいました。
しかし、ソフィーさん信頼あったなぁ。
僕も2択になるまで、まったく怪しいとも思わなかったし。
しかし、セシリアさん信頼無かったなぁ。
僕も占い結果が出るまで、ずっと怪しいと思っていたし。
(152)2005/08/17 22:21:35
文学少女 セシリア
なんで占い師とウェンディちゃんは、ツッコミ合いも意見の応酬もないんですか?

誰も言わないから、また私が言って信用を失いますよ。どうせ無い信用ですから
(153)2005/08/17 22:24:49
文学少女 セシリアは、席を外します。
2005/08/17 22:24:51
双子 ウェンディ
>>153
ウェン、占い師だけじゃなくて霊能者さんとも他の灰さんともあんまりツッコミ合いしたり意見の応酬もないの。
別に寡黙なつもりはないんだけど…なんでだろうね。
質問されたり占いや吊りにあげられたらちゃんと反論しようと思って今日まできたけど反論するような理由つきでの占いや吊り希望でウェン全然あがってきてないの。でも、各人気になったところはちゃんと今まであげてきてるつもりだよ。
(154)2005/08/17 22:29:15
書生 ハーヴェイ
ごめんロッテからの緊急のコールがあって
この場にいられなかった。

>>153
ウェンの絡みの少なさは議事録読み返していて
確かに気になっている。
ラッセルとセシリアとぐらいしか
議論している場面を見ていない。
単に突っ込みどころがないだけかもしれないけれど。
(155)2005/08/17 22:29:42
双子 リックは、「ウェンディ、ずっと気になっていたけど、帽子の下は・・。」
2005/08/17 22:32:54
書生 ハーヴェイ
★本決定

▼リック
(156)2005/08/17 22:33:35
双子 ウェンディは、リックに「パパはハゲてたよね…で、でもウェンママ似だもん!」
2005/08/17 22:34:57
双子 ウェンディは、【本決定了解】だよー >>156
2005/08/17 22:35:41
双子 リックは、「へー?でも襲撃された人はみんなハゲていたらしいよ。」
2005/08/17 22:37:15
新米記者 ソフィーは、夕食いっちゃってたわ。【本決定了解】よ。
2005/08/17 22:37:30
双子 リックは、【本決定了解】です。
2005/08/17 22:38:34
双子 ウェンディは、襲撃に怯えてヘルメットを被った。
2005/08/17 22:39:35
双子 リックは、投票はハーヴェイさんに委任したので、変な1票はそれです。
2005/08/17 22:40:15
学生 ラッセル
うぎゃーーーーーー!!
遅れた!セーフ?アウト?
(157)2005/08/17 22:53:01
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル、何か言い残すことがあれば今のうちだ。
2005/08/17 22:54:03
学生 ラッセルは、【本決定了解】だ、あはっ!
2005/08/17 22:54:26
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを埋めた。
2005/08/17 22:54:38
双子 リック
ラッセル師匠。
僕なりに精一杯頑張ったよ。(最後は諦めたけど)
僕は師匠みたいな、カッコイイ男になれたかなぁ。
(158)2005/08/17 22:55:53
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの言葉にけらけら笑っている。
2005/08/17 22:56:02
学生 ラッセル
い…言い残すこと…っ

こ、今回こそは死ぬかもだよね!?(ドキドキ)
えっと…1度ソフィーのお風呂覗いたって事件あったよね?

あれの犯人、 ハ ー ヴ ェ イ だ よ !!
(159)2005/08/17 22:56:07
文学少女 セシリア
【本決定了解】
>>155
それだけですか・・・ウェンディちゃんが狼なら白旗とか言わないでくださいよ
(160)2005/08/17 22:56:18
双子 ウェンディは、リックを力強く抱きしめた。
2005/08/17 22:56:36
新米記者 ソフィー
>>153みたいなことを言われると、ものすごい揺れるんだけど……セシリアってウェンちゃんのことってちょっとは疑ってたっけ?わたし吊って終わらなかったらもうウェンちゃんしかいない、くらいしか言及してなかったわよね?この場面でどうしてわたしじゃなくて、今更ウェンちゃんへの疑惑を撒こうとしてるのか……あと吊りは1回。狼に仕立てるのはわたし1人だけでいいはずなのに?

リックのセシリアのメッセージ>>152とか、ライン切りでもライン切りじゃなくても普通にひどいと思うし。

矛盾なのか矛盾じゃないのかさえわかんなくなってきたわ……ぱたり。
(161)2005/08/17 22:56:47
学生 ラッセル
と、いうか……。
不甲斐なくてごめん。もっと意見出せれば良かったのに。


………やっぱ、言うべきことは1つだけだ。
愛してるよ、みんな、あはっ!!アデュー!!
(162)2005/08/17 22:57:01
新米記者 ソフィーは、双子 リック、真だったらエピでハリセンね。でも今はなでなで。
2005/08/17 22:57:22
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/08/17 22:57:43
学生 ラッセル
それからリックが狼の場合も最後の言葉は
ライン切りの場合もある。真の可能性も狂の可能性もあるけど。

よく見て、見極めてくれ。きっと皆ならできる!!
(163)2005/08/17 22:58:00
双子 リックは、怖くなくなった。
2005/08/17 22:58:17
学生 ラッセルは、双子 リックの帽子を脱がせた。「あ、ハゲ発見…」
2005/08/17 22:58:27
新米記者 ソフィーは、双子 リック、お前もか……(ハゲ)
2005/08/17 22:58:55
学生 ラッセル
リック…君はかっこいい男だった。
愛する、僕の弟子。
(164)2005/08/17 22:59:18
学生 ラッセルは、みんなにお別れをいった、「いこう、リック」
2005/08/17 22:59:21
双子 ウェンディは、リックのハゲに涙している。
2005/08/17 22:59:26
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/08/17 22:59:53
双子 リック
独り言でいろいろ言ってるから、あとで読んでね。
(165)2005/08/17 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
31
20
30
0
28
29
0
0