人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(760)滅び行く村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、7人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の6名。
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタですよねぇ。ここは。
(0)2005/08/14 23:02:19
酒場の主人 フレディ
むぅ…。ヘンリエッタ嬢にプロテインをささげるよ。


発表してもいいのか?
(1)2005/08/14 23:02:52
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタか…確定白を狙ったのだろうな。
(2)2005/08/14 23:03:01
文学少女 セシリア
ああ…ヘンリエッタさん…そしてユージーンさん…やすらかに。
えっと…ユージーンさんが言ってたお花は…これでいいのかしら…?
(3)2005/08/14 23:04:48
文学少女 セシリアは、巨大でグロテスクな花を捧げた。
2005/08/14 23:04:55
学生 ラッセル
エッタかッ!まぁ、妥当ではあるかなッ?

oO(ラフレシア…)
(4)2005/08/14 23:05:55
酒場の主人 フレディ
そして時が止まっているっ…!!

ちなみにお前らの期待を裏切るんだが、
わおーんなんて発生はせんぞ。私は真だ。
(5)2005/08/14 23:06:03
見習い看護婦 ニーナ
>>3
…セシリア。それはラフレシアか何かじゃないか?

>>1
発表は構わないよ。
(6)2005/08/14 23:06:48
吟遊詩人 コーネリアスは、発表するしかないのでは?
2005/08/14 23:07:07
吟遊詩人 コーネリアスは、なんでラッセルとニーナは被るのか。
2005/08/14 23:07:29
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、でもラフレシアって綺麗ですね。
2005/08/14 23:07:58
酒場の主人 フレディ
俺はケネスと向き合った。長年過ごしてきた日々。
こいつのことは誰よりも俺が知っている。


【…ケネスは人狼だったぜ…】


ケネーーーーース!!!!!!!!
(7)2005/08/14 23:08:04
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス ラッセルは僕の腹違いの弟だからかもしれない。…嘘だ。
2005/08/14 23:08:18
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに拍手した。
2005/08/14 23:08:37
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナまたかYO!でも今回は僕じゃなi(ry
2005/08/14 23:09:34
文学少女 セシリアは、え、ラフレシアなんて近所にあるはずないじゃないですかー。
2005/08/14 23:10:08
吟遊詩人 コーネリアスは、ニーナ!ニーナ!発表!
2005/08/14 23:10:12
見習い看護婦 ニーナ
さて、フレディ以外にわおーんをする者はいるのか?
一応僕はそれを聞いてみたいわけだが。
(8)2005/08/14 23:10:34
酒場の主人 フレディ
ようやく一人だな。

すまんが実は昨日から体調が優れなくて
早めに休みたいと思ってるんだが大丈夫だろうか?
占い先が決まってないと仕様上私はコミットができん。
コミットを行うかどうかは未定だろうから
一応ベッドで鳩で確認しようとは思っているが、
それについても決めてくれ。
(9)2005/08/14 23:11:44
見習い看護婦 ニーナは、ああ、ごめん。【ユージーンは人間だったらしい】
2005/08/14 23:11:52
見習い看護婦 ニーナ
>>9
暫定でラッセルとしておいてくれ。
昨日、影が薄かった…もとい黒印象が薄かったから。
(10)2005/08/14 23:13:00
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンが人間だったんですか。
頭の中を洗い直さなければなりませんね。
(11)2005/08/14 23:13:25
見習い看護婦 ニーナ
さて最後になるかもしれないアンケートだが…

■1.占い先
■2.吊り先
■3.フレディ放置プレイに対する意見
■4.ケネスをどうするか
■5.灰で気になる人
(12)2005/08/14 23:14:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/14 23:14:52
文学少女 セシリア
え…っと、フレディさんがケネスさんに黒判定…
ユージーンさんはニーナさん判定で人間…霊能判定は確実として…
フレディさん真の場合、狼はケネスさんand(ラッセルorセシリア)
フレディさん偽だと…全く検討もつかない…と。あってます…か?
(13)2005/08/14 23:17:04
酒場の主人 フレディ
>>10
一応現在ラッセル占いニーナ委任でコミットをしておいた。

すまんが、それでは就寝するよ。
すまんな。
(14)2005/08/14 23:17:16
学生 ラッセル
ユージーン人間かYO!
で、不レディはケネスに黒判定…ライン出来てたんじゃなかったのかYO!いぇあ!!
って事は不レディ信じるなら僕視点で狼セシリー?
いぇあ!!議事読み直してくるよッ!!
(15)2005/08/14 23:17:48
見習い看護婦 ニーナは、ヘンリエッタとユージーンの墓前に彼岸花を2輪供えたりした。
2005/08/14 23:20:24
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナあ、それがヒガンバナなんですね。
2005/08/14 23:23:09
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア 多分ね。僕も人から聞いただけだからな。
2005/08/14 23:25:34
見習い看護婦 ニーナ
さて…僕は沐浴をしてくる。大体の方針は決めてあるが、
肝心なところを決めかねているんで意見があれば言ってくれ。

仮決定、本決定は今日と同じ時間にしよう。
コミットに関しては、するかどうか…微妙なところだ。
僕はどちらでも対応できると伝えておこう。
皆には、できるか否かを答えた上で、できるならしたいか否か。
これを答えてもらえると有難いと思う。では、失礼するよ。
(16)2005/08/14 23:35:38
酒場の主人 フレディ
寝る前の確認だ。

すまんが委任で私が吊られると村敗北で即終了になる。
委任は解除してラッセル占いのケネス吊りでコミットに切り替える。

それでは、すまんがまた後ほど。
(17)2005/08/14 23:37:01
学生 ラッセル
【僕はわおーんなんてしない】YO!

で、コミットについては応じられると答えておくYO!
できればやらないで不レディ真贋からもう一度考えてみたいけど…事情が事情だしやるなら反対はしないよッ!
(18)2005/08/14 23:43:55
のんだくれ ケネス
確定白ねらいか…

で、フレディ偽…orz
すまんが、まだ出先でいつ帰れるか不明なんだ…申し訳ない…
(19)2005/08/14 23:52:36
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ、今のところの印象ではケネスは人狼っぽくは無いのですが、先にケネスの言い分も聞かなくては。

意見を言うのはそれからにしましょう。
(20)2005/08/15 00:05:53
吟遊詩人 コーネリアスは、ちなみにコミットは反対です。
2005/08/15 00:07:20
吟遊詩人 コーネリアス
フレディ真or狂でケネス人狼の場合、ラッセル−ケネス、セシリア−ケネスの2つのラインが考えられる。どうにも微妙なラインですねぇ。個人的に受けた印象では。

しかし、フレディ狂でケネス人間の場合は、わおーんということになるのか。でも、それは人狼の性格と自信によるでしょう。ともかく、フレディ狂、ケネス人間の場合は、わおーんの有無にかかわらず最善でもランダムということになりますよね。

フレディ狼は? うーむ、考慮したくないような。
(21)2005/08/15 00:14:33
見習い看護婦 ニーナ
〔髪が濡れたまま、着の身着のままに帰ってきた〕
ふむ、コミットについては反対がいる以上はしない方向だ。
まぁ急くことでもないと思うしね。

さて、明日がどうなるか…楽しみ半分怖さ半分か。
僕は明日21時頃になると思う。では、失礼するよ。
(22)2005/08/15 00:39:10
吟遊詩人 コーネリアス
いや、フレディ人狼というのも無いことは無い、か。

■フレディ人狼の場合
最初に「フレディが占いを騙り、ステルス役を一人にする」と決めておいたのなら、あとは成り行きに合わせて話すことは出来ますね。狂人が霊を騙ろうと占を騙ろうと構わないというわけです。

占いが2COになった時点で、狂人は人狼が騙りに出たことを確認して潜伏することはできる。その場合、ラッセルとケネスは狂人ではない。フレディよりも早く非COしていますからね。それ以外ではユージーンが目立った動き多数で狂人っぽいかな。

しかし、占い師には村人騙りが出てくる可能性がありますしねぇ。それを考えると、狂人が潜伏という戦術を実際にとることができるのか。微妙ですね。

それに、ユージーンは積極的にフレディを吊ろうとしていた。これが狂人としてあり得る動きなのか?

以上をから、フレディ狼の可能性は薄い……か。
(23)2005/08/15 00:53:30
吟遊詩人 コーネリアスは、>>23 ここ、どうなんでしょう。あまり自信ありません。
2005/08/15 00:57:37
吟遊詩人 コーネリアスは、さて、また明日会いましょう。
2005/08/15 01:04:17
文学少女 セシリアは、ふらふらと帰っていった。
2005/08/15 01:27:15
文学少女 セシリア
な、なんだか思考がぐるぐると…まわってしまって…わけがわかりません…。
ええっと…今回確実に狼を吊らないと…ランダムどころじゃないんですよ…ね。フレディさん真ならもちろん、狂人でも吊っちゃうと負け…ですよね?
それでフレディさん人間決め打ち放置としても…ケネスさんの処遇に困ってしまうんですよね…。ただ、フレディさん狂人としても…狼が誰かはわからないんですから…ええっと…ううーん…。
ごめんなさい、一度寝て頭すっきりさせます…おやすみなさい…。
(24)2005/08/15 01:27:16
のんだくれ ケネス
すまん、今帰ってきたorz

んー、なんか質問あるんならゆってくれ。出来るだけ答えるようにする。

俺が狼だったとして(この仮定ではフレディが真となるな)、なぜフレディを襲わなかったのだろうか?
狼視点からすると占い師の真偽がついていないわけだ。この状況で俺(仮に狼)が吊られ、次の日ニーナが俺に黒判定を出したとする。そうするとフレディは真ってことになるよな?
すると6>4>2で灰は全員占い・吊りで判定することが出来て負ける可能性が非常に高くなる。
それよりだったら賭けてでもフレディを襲ったほうが全然いい気がするんだが。

フレディが真であり、俺が狼の場合はGJを怖がって確定白を襲ってるなんて楽観的な思考をしている場合じゃない。フレディが襲われていないと不自然なのではないか?
この言い訳をして他の人に信じてもらって吊りを逃れるなんて可能性が低い賭けに出ている場合じゃないと思う。
(25)2005/08/15 04:50:57
のんだくれ ケネス
残り六人で狼はまだ二匹生存している。
この場合フレディが狂人であれ狼であれ黒出しするのは絶好の日数だろう。村人の俺にえせ狼をなすりつけて吊ればわおーんだからな。

というか、ぶっちゃけフレディが狂人のように見えてしかたない俺がいるんだが…狂人潜伏とか今の状況は可能性が少ないように思えるし(ハーヴェイ狂人の場合は別ね)
フレディだけではなくハーヴェイの意見からも考察できたらいいなーと思ったんだが…なんかもう…最初のあの発言だけでは全くもって正体がわからんorz

今日の時点で狼二匹と狂人はまだ生存してる。ハーヴェイが狂人じゃなかったらね。もう既にランダムになってるんだ。今日の時点で俺を吊ったら負ける。昨日までならノイズになってるなら吊られても構わないといっていたけれど、今日はそんな事言ってる場合じゃないんだ。
こういっても俺の真偽には他の人にはわからない。だから、何か質問とかあったら本当にガンガンしてくれ。できるだけ答えるようにする。
(26)2005/08/15 05:01:49
のんだくれ ケネス
>>4:115 セシリア
最初から疑われる発言をしてどうするんだ?吊られたい人かおれは。そんな訳ないだろう。

んー、どう説明すればいいのか…ここで説明していいもんか迷うんだが…
大半の村の傾向としては、最初の吊りには意見が少ない(寡黙気味)人物を判断材料がないからわからないとか寡黙吊りという考えで吊る傾向が強い。
そうなると、初日に実のある意見が少なかった(というか実際俺も用事があって発言できなくて申しわけなかったんだが)俺が皆から吊りや占い(占いに回す人物は少ないと思う)にあげられるかもしれないのはある程度予測できると思うんだが。
こうして予測するのが黒要素だといちゃもんつけられても予想できるもんだからしかたがない。

自分吊りの発言には強く意見してる…ってのはどゆことだ??んー、俺が自分吊りについて発言してるってこと?それとも他の人とか仮決定でケネス吊りになった時にムキになって反論してるってこと??
(27)2005/08/15 05:12:55
のんだくれ ケネス
>>27補足
もしも、俺が仮決定について反論したりしてるってことを言ってるんだったらという仮定でちょこっと補足。

ハーヴェイが突然死しそうなのはわかってたことだ。で、ハーヴェイを吊ったら流れ的に惰性で次に俺吊りになる可能性もある。そうなるとハーヴェイが村人だった場合、俺を吊ったらランダム勝負になる。それを見据えて考えて反論した。
あの時点(ハーヴェイ吊り)の時点ではハーヴェイが霊能者である可能性もあったため、後々霊能判定でパンダになった時にも他の村人に判断材料としての情報提供っていうのも考えてた。ニーナが霊能ほぼ確定したし、結局霊能パンダの場合の情報提供に使われることはなかったけどね。
(28)2005/08/15 05:19:15
のんだくれ ケネス
ああ、フレディは狂>狼な印象だけれども、狼の可能性を排除して狂人決め打ちしているわけではないよ。
いろんな可能性があるけど、より高いのが狂人って可能性なんだってこと。ここ誤解されそうなので言っておく。

俺としては灰吊りを希望する。それで狼をつることが出来れば次の日もエピにはならんしね。吊り先希望に関しては議事録を穴が開くほど読みまくって判断する。…寝て起きたら。
フレディを吊っても狂人だったらわおーんだし、もちろん俺は村人だから俺を吊ってもわおーんだし。それならコーネリアスも含む三人から狼っぽい人を吊るっていうほうが狼に当たる可能性がでかい…俺からすれば。他の人からすれば可能性だけでいく訳ではないからなぁ…orz

アンケートはー…起きてから答える。俺もさすがに限界。
(29)2005/08/15 05:35:19
のんだくれ ケネスは、>>29 エピにならない→エピにならない可能性が増える
2005/08/15 05:36:19
のんだくれ ケネスは、ねむそげに帰宅。また起床してからな〜
2005/08/15 05:36:58
酒場の主人 フレディは、調教用の首輪を手にもってやってきた
2005/08/15 11:42:52
酒場の主人 フレディ
体調が芳しくないがそうもいってられんのでね。

私が狂ならニーナ嬢が人間をさらに吊ったと発言している関係上、
さっさと撤回してわおーんしたほうがいいだろう?
なぜかというと、狂の場合ケネスが狼で
黒誤爆の可能性がないわけではないからな。
だから狂ではない。

私が狼なら狂は潜伏になっている。
とするなら潜伏で生存していたらわおーんが発生するはずだ。
しかし昨日は全員私吊りに賛成状態だっただろう?
シャーロット嬢が食われた=私が狼、と潜伏狂にはわかるはずなのに
わおーんしていない、ということはいないんだよ。
だから狼でもない。
(30)2005/08/15 11:47:41
酒場の主人 フレディ
>>25
私を吊らせる目的だったんだろう?
欠けた占い師の黒が信用ならんから吊れ、
という流れになることのほうが、
狼としては食いで消すことよりも有効性が高い。
ここで私を食べる狼ってのもちょっとどうかとも思うぞ。
(31)2005/08/15 11:52:19
酒場の主人 フレディ
ラインや印象っていうのは確かに重要かもしれんが、
ラインをぶったぎる場合もあればぶった切らずにべたべたの場合だってある。
まして白狼なんて山のようにいるからな。

狼なら今日私を食わない。昨日の段階で占いを封じる。
なぜなら占い先・吊り先になりそうな場所に狼がいたから。
必然性で考えると極スムーズに説明がつく。
印象ではなく狼であれば必然性でどう動くかで考えてくれ。
(32)2005/08/15 11:58:51
酒場の主人 フレディ
そうか、昨日の段階では所詮印象論であって、
私が真か狂かなんてのは狼には完全に判断がついてないだろうから、
だとしたら私が必死で吊られないようにしてたのは、
今日わおーんをするためかもしれん、
狂の可能性だって残ってるんだから食わずに放置、
というのも普通だろうな。

これは >>31 への補足だな。
(33)2005/08/15 12:02:56
酒場の主人 フレディ
それでは、すまんが祈祷をささげてくる。
また後で。
(34)2005/08/15 12:04:43
酒場の主人 フレディは、白いふんどしで出かけていった
2005/08/15 12:04:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
潜伏狂人の場合、わおーんは発生しませんよ。例えばこの中に狂人がいたとして、狂人COしたら人狼はそれを信用できますか?

それと、フレディが狂人でケネスが人狼なら、やはり狂人COはできません。人狼としては真占い師のブラフの可能性を考えるでしょうから。人狼としてはわおーんしにくい状況です。実際、シャーロットの信用は全体的にフレディに負けていましたし、フレディが真と思ってもおかしくない状況です。

ちなみにフレディには護衛が付いている可能性は薄いですから、喰うという選択もありといえばありですよ。フレディが真ならなおさらそう思うでしょう。

ケネスとラッセルとセシリア、この3人の内で誰が人狼であるか、その一点だけに集中して考えたほうがいい気がします。>>23よりフレディは真狂であると考えている関係上、フレディの真偽は、もはや意味がないと考えています。

フレディを偽者扱いする意見ではありませんので、念のため。
(35)2005/08/15 12:26:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>35
>喰うという選択もありといえばありですよ。
今日、ヘンリエッタではなくフレディを喰うという選択もありといえばあり、ということです。
(36)2005/08/15 12:28:24
吟遊詩人 コーネリアス
ま、フレディを喰ってしまった、つまり占い結果なしの状態では、このメンバーの中でケネスが一番吊られそうな位置にいることは確かですが。ケネスが人狼でフレディを真と考えているなら、フレディを残して信用を落とす選択をしたほうが楽だとも言えますね。

難しいところです。あとは議事録を読んでさらに考えます。
(37)2005/08/15 12:33:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
その前半の言は意味をなしません。どんな場合だってある、ということをここで言っても仕方ない。あなたはどう考えるかが重要なのです。

で、残りの人狼は誰だと思います?
あなたには占いという能力があり、考えても仕方ないと思われるかもしれませんが、一応推理していただきたい。
ラッセルorセシリアということになるでしょうけど。
(38)2005/08/15 12:38:12
学生 ラッセル
状況整理〜

・不レディ真ニーナ真
この場合、狼ケネスで残り灰に狼一人。主観で言えばセシリー。客観的に言えば僕かセシリー。

・シャル真ハヴェ真
確証得る事はまず無理だと思う。この場合狼運良すぎ。何故か全員が捨ててる考え?死人に口なし。
全員から狼二人。主観で2/5。客観的に言えば2/6。

・シャル真ニーナ真
占いの真贋って付き辛すぎ…orz。ほぼいこーるだし。この場合残り不レディ+灰から狼2人。主観で2/4。客観的に言えば2/5。
(39)2005/08/15 12:53:56
のんだくれ ケネス
俺視点から言えばなぜ、狼は三日目にフレディではなくシャーロットを襲撃したのだろうというのが今疑問になった。
狂人がフレディだとしたら完璧に判断がつかないはずだ。なぜあの日にシャーロットを食った?どうしてシャーロットが真だとわかったのだろう。
この点から考えるとフレディ狼ともなりうる気がする…
(40)2005/08/15 13:47:48
学生 ラッセル
ケネスについて…
胚への質問が極端に少なく、自己弁論が多い(全体の発言数に比例して)ことから灰から狼を探そうとする意欲を感じない。不レディ判定抜きでも最も黒い灰。
コーネリアスについて…
自分の意見を二転三転させている。昨日の不レディ吊りも安全策での脊髄反射的な吊りを挙げたユージーンに反対したが、結局▼不レディを挙げニーナの【不レディ・コーネリアスは吊らない】との宣言を受けて「フレディは人間であるとは思ってます」(>>3:145)ではわおーん回避の為に挙げたのか?「明日わおーんとはならないでしょうね。もしユージーンが人狼ではないとしても。」(>>3:175
セシリーについて…
時間がずれてる為か質問投稿→返答→投稿の形で終わってしまってる感がある。ただ、その質問もツッコミというよりは本当に質問というものが多く全体としての印象は薄い。また、2日目は7発言のみと最寡黙(除シャル)。というか全体的に発言が少なく、ケネスが居なければ「寡黙」の部類に入っていただろう。
(41)2005/08/15 14:29:03
学生 ラッセル
コーネリアスだけ子細に指摘したのは、他の二人が極端に引用できる材料が少なかった為だYO!
他意は無いからねッ?

さて、もう一回読み込んでこないとなーッ!
これで能力者二人が狼だったら勝てる気しないYO!ま、2騙りなんて状況的にかなり考えづらいんだけどねッ?HAHAHA!
(42)2005/08/15 14:32:15
学生 ラッセルは、僕は誤字KINGだYO!いぇあ!
2005/08/15 14:33:18
学生 ラッセル
>>42
誤解される前に…
2騙り=両狼って意味だからッ!!

んじゃ、いってきまー
(43)2005/08/15 14:44:17
のんだくれ ケネス
んー、なんか俺自分の弁護しまくってるから客観的視点から言えば間違った事言ってるかもしれないんだけど。

>>37のコーネリアスが言ってる「ケネス狼でフレディ人狼ならフレディの信用を落としたほうがいい」っていうやつ。これがちょっとわからん。
俺は今までもの凄く疑われてるし、それなのにフレディの信用を落とせる自信が俺にあるってことになるよな?俺が狼だとしたらこんな不利な展開になっているのに(しかも展開的にフレディよりも俺が吊られやすいだろうと見ている)可能性が低いほうに賭けるような危うげな感覚があるんだ。
その場合なら、もう一人相方がいる筈だからフレディを食って、俺が吊られてもいいから相方を生かそうとする方向にもっていったほうがいいんじゃないか?と思った。
(44)2005/08/15 14:57:19
吟遊詩人 コーネリアス
わおーん回避というより確実に勝つか負けるかの勝負をしたかった。
付け加えるならケネスを占って白でも黒でも結局他の人物の灰考察も合わせて考えないといけないんです。あそこで吊り回避しようとしたフレディはやはりおかしい。

しかしそれ以上にユージーンが目立ちすぎていました。彼が人狼であると盲信してしまう程に。それ故ニーナの考えに乗りました。
(45)2005/08/15 15:01:24
のんだくれ ケネスは、てか用事が入ったのでちと退席しま…
2005/08/15 15:04:07
吟遊詩人 コーネリアス
>ケネス
灰考察のみからだと一番吊られやすそうなのがケネスですよね。占い師を消してもそれは変わらない。いや、むしろ消したことにより更にケネスに疑惑が向きます。
だが、あえて黒判定を出されることで、今度はフレディが黒を出しやすい相手に黒出ししただけでは、と思わせることも可能です。

これが該当の意見の理由です。

ちなみにまだ結論を出してはいません。ツッコミ受け付けます。
(46)2005/08/15 15:11:34
酒場の主人 フレディ
>>35
狂人が潜伏している場合は、この場合は単純に
ニーナ吊りでコミット終了したと宣言すれば、
潜伏狂を偽った狼の可能性を考えて
ニーナかその発言した本人どちらかに吊り先を合わせるだけだろう?
信用するしないはその後の判断になるしな。

>>38
前半部分がどんな場合もあるということでの説明で意味を成さないように、
ラインだの発言だのということで推理自体意味を成さないともいえる。
こういう発言をするのは失礼になるかもしれんのだが、
そういうのでわかる狼っていうのはなれてない狼が大半であって
普通の狼はそういう推理ではわからんと私は思うよ。
まあこれは狼探しに対してのスタンスの違いなんだろうが。
少なくとも凶悪な狼には白い黒いの判断やラインでは太刀打ちできん。
だから必然性と占い結果が重要になる。
(47)2005/08/15 15:16:27
酒場の主人 フレディ
>>45
吊り回避がおかしい、とじゃあ私があそこで抵抗せずに吊られて
墓下から見物してるのが正しいのか?
そんな真は責任放棄をしただけのただの役立たずだ。

コーネリアスに絡むのは不毛なので控えてきたが、
なんというか自分理論といのが強いタイプなのか、
考え方の違いが大きすぎるのがさらに不毛に追い討ちをかけてるな。
(48)2005/08/15 15:18:21
酒場の主人 フレディ
>>46
私が狂なら、黒を出しやすい相手に黒を出して実際黒だったらどうする?
そんな狂がいるのかね。
(49)2005/08/15 15:21:27
吟遊詩人 コーネリアス
このゲームで必然性などありません。重要なのは各個人が誰が狼だと思うかです。
(50)2005/08/15 15:34:07
酒場の主人 フレディ
>>50
…もう何も言うまい。
(51)2005/08/15 15:38:39
学生 ラッセル
>>45
ん〜…?意味が分からないYO!勝つか負けるか〜…って不レディ吊ったらどっちかにかっきり決まるものだったのかなッ?そもそもこれが>>39に対してかどうかも不明だから何とも言えないけどッ!アンカー世露死苦ッ!いぇあ!!

それはどーかなッ?あそこで不レディ吊られてたら灰一人分広くなったんだYO?真ならそれも含めて吊り抵抗はおかしくないんじゃないかなッ?

うーん…コーネリアスの基本理念が曖昧すぎだYO!いあッ!何を基準として動いてるのか…一番中心にあるもの教えてくれないかなッ?

ケネス>んーとさッ?自己弁論じゃなくて何処に狼いるか考えて伝えてくれないかなッ?そうじゃないと判断しづらいままだYO!もっと能動的に動いて欲しいなッ!
(52)2005/08/15 15:40:22
学生 ラッセル
ん?また間が悪かったみたいだYO…il||li_i ̄|○il||liさすが神クラス!いぇあ!!
(53)2005/08/15 15:42:52
学生 ラッセル
>>50
えーとさッ?それが一概に間違ってる!とは僕も言えないけど…「誰を疑うか」より「何を疑うか」の方が重要じゃないかなッ?

「人」じゃなくて「事象」を疑おうYO!

明らかに怪しい人をLookOnして疑うのは悪い事じゃないッ!けど…それに拘りすぎてる気がするYO!違ったらごめんねッ?主観的な感想だからさッ!
(54)2005/08/15 15:53:08
文学少女 セシリア
すみません…今朝は寝坊してしまって、集会所に寄ることができませんでした…。
今は鳩からですが…帰りは多分21時すぎると思います…。ごめんなさい。
(55)2005/08/15 17:09:20
学生 ラッセル
・CO状況
【シャル占CO】>>1:21(15:37)
【ラッセル非占CO】>>1:26(15:47)
【ケネス非占CO】>>1:28(15:49)
【不レディ占CO】>>1:34(16:20)
【セシリー非占CO】>>1:37(16:57)
【ユージーン非占CO】>>1:43(19:59)
【ニーナ霊CO】>>1:45(20:39)
【ラッセル非霊CO】>>1:47(20:51)
【エッタ非両CO】>>1:55(21:10)
【セシリー霊非CO】>>1:59(21:13)
【ケネス霊非CO】>>1:63(21:20)
【コーネリアス非両CO】>>1:67(21:31)
【ユージーン非霊CO】>>1:85(23:45)
(56)2005/08/15 17:12:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>54
では、事象を疑って出てきた結論、【今日誰を吊るか】をお聞かせください。

ちなみに私は、みなさんに推理材料を提供することも考えて意見を言っています。だからこそ、率直に今だれを疑っているかを言っているのです。もちろん狼側の意見ならライン切りの是非もありえましょうが、純粋な村側の者の意見には一切ブラフは存在しません。

そして、最終的な結論は「誰を疑っているか」になりますが、そう考えた過程は事象等も総合したものです。

私は、他人に突っ込んでばかりで、「では自分の意見はどうなのか」がなかなか見えてこない者が多数のこの状況が疑問です。
(57)2005/08/15 17:57:46
吟遊詩人 コーネリアス
あと、人の姿勢を突っ込む等は発言のムダ。
率直に、今日誰を吊るのが最善なのかを意見したほうがいいでしょう。

>フレディ
>コーネリアスに絡むのは不毛なので控えてきたが
控えてないでしょう。昨日からずっと。もっとも私に突っ込んでいたのがあなたです。
これからも私に突っ込むことはみなさんへの情報にはなりません。だから、あなたが誰を疑っているかが大事なのです。

この考えに賛同しないなら、黙秘を貫いて結構。あとはみなさんが判断してくれるでしょう。
(58)2005/08/15 18:00:41
酒場の主人 フレディ
>>58
コーネリアス、一つ言っておくが、
私からコーネリアスに突っ込んだことはない。
あくまでコーネリアスが私の信用に関係する内容を発言したことに対して
反論を行っているんだ。
私自身が疑問などを掘り下げて突っ込んでいたのはセシリアとケネスだろう?

というか、私が誰を疑っているのかは
上記のように私の発言を見ればすぐにわかる。
私を偽と思い偽要素をあげようといっていたのに
結局偽要素を上げることができなかったように、
コーネリアスはおそらく私の議事録をしっかりと読んでいない。
最初から偽と決め付けて議事録すらまともに読んでいないんじゃないのか?

主観で判断する前に議事録を読んでくれ。
(59)2005/08/15 18:13:52
学生 ラッセル
>>57
あの発言だけでそこまで察するのは僕にはさすがに無理だYO!ESPじゃないしねッ?
と、言うか…あれだけじゃただ単に「怪しいかも知れない人」を固定してその人だけを集中して〜…って感じに聞こえるしねッ?

「視野狭窄」っぽく見えたんだYO!

……今日の吊り先次第で勝つか負けるか決めるかも知れないのに…そこまで明確に決め打てるってのが疑問なんだよッ!迷ったり悩んだりしないのッ?

狼だったら仲間以外(狂でも可)吊れば勝てるんだから…一人を集中狙いで攻撃→吊りに持って行けば勝てるからねッ!そういう風にも考えられるんだYO!
断定的な強い口調と言い…そういう傾向が見られなくもないしねッ?
(60)2005/08/15 18:14:40
吟遊詩人 コーネリアス
私も一つ言っておきましょう。
昨日の時点でフレディを疑ってはいますが、現在は疑っておりません。というより半々状態ですね。信用しきってもいない。

だから、これ以上は不毛になるだけです。もちろん議事録はこれからも読みますよ。
(61)2005/08/15 18:17:09
学生 ラッセル
とゆーか…僕はきちんと灰考察で誰がどう…と述べてるつもりだけどッ?

アンカー貼ればいいのかな?
(62)2005/08/15 18:19:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>60
私の発言を見て悩んでいるのがわかりませんか?
決め打ちしているように見えますか?

あなたの一方的な判断ですよ。これ以上はあなたの判断に委ねますけどね。
(63)2005/08/15 18:20:06
学生 ラッセル
うーん…何度か思考してみたんだけど…能力者の真贋がホントわかんない…orz

ハーヴェイが霊かどうかだって「死人に口なし」であまりにも判断する材料がなさ過ぎて考察不能だし…シャルも判断基準なさ過ぎ…orz
これでホントにニーナ狼なら勝てない気がするYO!結局最初から最後まで狼にまとめ役任せた事になるんだしッ!

ま、それはともかく…こうなると推定白も混ぜた灰の中から狼二人って方がすんなりくる…というか何というか…能力者に比べて灰が怪しすぎって言うか…
(64)2005/08/15 20:10:22
吟遊詩人 コーネリアスは、セシリアでも待ちますか。
2005/08/15 20:40:45
文学少女 セシリア
た、ただいまです…今帰りました…。
えっと…とりあえず議事録読み返してきます…。
(65)2005/08/15 21:23:23
見習い看護婦 ニーナ
〔黒のスカートの埃を払いながら〕
〔シャツ全開で中に黒ビキニを着て向こうから歩いてくる〕
やあ、お久しぶり。まぁ昨日ぶりなだけだけどね。
とりあえず今日は吊り先は伏せようと思っている。
フレディを信じるか否か…と悩んでるようでもあるし。
だから、できるなら僕委任にして欲しいんだけどね。

僕が狼とかラッセルに言われてるようだしね…困ったな。
できれば真として信用して欲しいところだと思うが。
一応そういう方針でいこうと思っているんだ。
(66)2005/08/15 21:31:17
のんだくれ ケネス
すまん…今帰ったorz
ちと議事録読んでくる。
(67)2005/08/15 21:31:31
学生 ラッセル
>>66
んー…いや、そう言う可能性もあるって話なんだよねッ?
突然死の弊害って奴で…完璧に信じるってのは僕には無理だからねッ?少しでも偽要素あったら疑う〜…って思ったんだけど今のトコはそれも見つからないし真寄りでは見ているよッ?
あくまで「寄り」って表さなきゃいけないのが悲しいねッ…
(68)2005/08/15 21:36:40
見習い看護婦 ニーナ
吊り先を伏せる理由を述べておくと…

ケネスかフレディ、どちらかを吊るか…悩むところでもある。
加えて、微々たるながらもPP回避もしたいと思っている。
わおーんする気配がないとはいえ、フレディ狂人だとしたら
ケネス吊りでケネスが人間の場合、わおーんできてもしまう
これは狼2人と狂人残っているという前提で話をしているけどね。
(69)2005/08/15 21:38:00
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ真は決め打ちしますよ。私は。
(70)2005/08/15 21:38:23
見習い看護婦 ニーナ
これで狂人フレディ→ケネス吊り。
またケネス人間の場合、灰にいるであろう狼2人が
ケネス吊りをしたら、別々の吊り候補を上げたら負けだしね。
(71)2005/08/15 21:40:18
学生 ラッセル
>>68
あぁ、委任云々に関する信用の話か…う〜ん…やるなら…まぁ、ほぼ真だと決め打ってるから強く反対はしないよッ?
伏せる意味も分かってるつもりだしねッ?
(72)2005/08/15 21:40:47
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディが真なら、ケネス吊りでよいのだろうけどね…。
2005/08/15 21:41:36
酒場の主人 フレディ
ふぅ、戻ってきたよ。

>>66
誰を吊るか、というのを知らせないのもいい方法だと思う。
が、すまんが私はケネスを吊らないと後がないので
【ケネス吊りにセットさせてもらう。】
ほかの人がどういう行動をするかについてはその人に任せるよ。

そしてみんなに男汁だ。
子ども用に今日はグァバジュースも用意してあるよ。

初日から南国系の飲み物が多いのは単純に好みだ。
暑いからな…。
(73)2005/08/15 21:42:14
見習い看護婦 ニーナ
ああ、そうそう。一応仮決定出しておくよ。
【●ラッセル ▼は発表しないことにしている】
(74)2005/08/15 21:43:03
酒場の主人 フレディ
そしてすまん、ちとまた離れる。
後で戻るので何か疑問があれば質問しておいてくれ。
(75)2005/08/15 21:44:28
酒場の主人 フレディは、>>74 【占い先了解】
2005/08/15 21:44:34
のんだくれ ケネス
なぜ、真狂だとしたらフレディを食わなかったのか。
どうしてシャーロットを襲撃したのか。狼には真の区別がついていたからじゃないのか?
初日・二日目の時点では村人側からすればほぼ区別がつかなかった。なぜシャーロットを狙ったのか。
それはフレディが狼だったからじゃないのだろうか。

狂人が出ないわけがない、という考えが先に立ってしまってどうしてもフレディをほぼ人間ではないかと思っていたが、さっきから議事録を読み返していたらどうしてもそこが疑問なんだ。
(76)2005/08/15 21:48:28
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル吊りはないということですね。
【仮決定了解】
(77)2005/08/15 21:48:51
のんだくれ ケネスは、日本語として通じてないし…orz
2005/08/15 21:48:57
学生 ラッセル
【仮決定了解】
いぇあ!!

あ、ちょっと確認したいんだけど…
>>71って
ケネス人間で黒出し→わおーん発生。不レディがケネス吊りにセット。狼×2委任で〜って事だよね?
微妙に分かりづらかったからYO!
(78)2005/08/15 21:49:01
見習い看護婦 ニーナ
>>76
僕も疑問だね。ハーヴェイ狂人でフレディ狼というのもありえる
加えて、フレディが執拗にケネス吊りしてるのが怪しい。

それほどのケネス吊りが…狂人でありえるだろうか。
真か狼か…悩ましいところだな。
(79)2005/08/15 21:51:17
のんだくれ ケネス
それと、どうして今日はヘンリエッタを食ったのか?なんかここらへんが違和感ある感じがするんだが…うーーーん???そこらへんもちっと議事録読んで考え固めてみる。
(80)2005/08/15 21:54:25
見習い看護婦 ニーナ
>>78
ん…ちょっと違うか。
フレディを狂人と仮定した場合「私は▼ケネスにする」
という主張を通すことにより、俺はケネス吊りだ。
もし違ったら、合わせないでくれ。
狼2人残っていて、それがケネスでない場合は、
ケネスに3票集めて欲しい、という狼に対するわおーん要請。
という風にも取れるということさ。
(81)2005/08/15 21:54:54
のんだくれ ケネス
あ、【仮決定了解】だ。
ニーナに委任してある。
(82)2005/08/15 21:55:20
見習い看護婦 ニーナ
>>80
確定白だからだと思う。灰を狭めるのは不利になるしね。
人数が少ない分、疑惑はたくさんあったほうが狼にとって有利だ
(83)2005/08/15 21:55:55
文学少女 セシリア
えっと…気になっていることがあるのですが…。
シャーロットさんの2:24…占いをあわせられず、別の人間を占った…もし偽物なら、どうしてこんなことを言ったのでしょう…?
真ならそのままの意味ですが…偽物なら占い先をあわすもあわさないも…もともと能力がないのですから…つまり真にみせかけたってことでしょうか。
そして襲撃…フレディさんの正体が何であれ、狼的にはあの時点でシャーロットさん真とみて襲撃した…ってこと…なのかなぁ。
(84)2005/08/15 21:56:26
文学少女 セシリア
あ…【仮決定了解しました】
ていうか…私視点でもう…彼しかいませんし…
占い結果が信用できるかどうかは…別として…
(85)2005/08/15 21:59:36
見習い看護婦 ニーナ
本決定は22時30分に出すことにするよ。
今日狼を吊れれば…僕は勝機があると思っている。
確定白はもう出ないが…4人中、誰が残るかによるけどもね。

フレディは襲撃されないとも思っている。
狼にしろ狂人にしろ真にしろ、一番怪しいのが彼だからだ。
そんな彼を、人狼が食べる理由は…好みのタイプだったか、
あるいは、彼が狼自身か………まぁ真だというのもあるけどね。
(86)2005/08/15 22:00:32
見習い看護婦 ニーナ
さて……個人的に。酷く個人的にだが。
というよりは話題を避けていたのだが…守護者に関することだ。
この状況で、守護者の処遇をどうするか皆に聞いてみたい。

これは僕の一存で決定するのは非常にはばかられるからね。
(87)2005/08/15 22:02:03
のんだくれ ケネス
俺が違和感を持っている事は二つ。

1.なぜ狼がシャーロットを食べたのか
あの時点で真狂の場合、なぜ狼がシャーロットを選んで食べたのか。
>>84の「占いをあわせられず別の人間を占ったからシャーロット真」だけで決め打ちできるのか?狼は村人陣営のフリをしている。基本的に小心者だ。もっと具体的な証拠がない限り10人村で真を食わなければ負けてしまうのはわかっているだろう。
あの時点でどちらが本物の占い師なのか賭けに出るには危険すぎやしないだろうか。
そうなると、どうしてもフレディ狂人というのは違和感ありまくりなんだ。
(88)2005/08/15 22:03:04
学生 ラッセル
>>81
そう言う事か…説明てんきゅッ!理解できたYO!

>>84
うーん…一応偽だとして利点はあるYO?
・次の日の占い先を固定させる。
・占いミス発言によって真度を上げる。
って感じかなッ?実際あのミスのおかげでエッタ占い決まったんだしねッ?
それが事実かどうかは本人しか知らないけど…orz
(89)2005/08/15 22:03:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>84
シャーロットが偽だとすると、メタで「決定の時いなかったのに、どうして合わせられたんだ」と思われるのがオチですね。
シャーロットが真なら、まさに決定の時いられなかったから占い先を合わせられなかったということでしょうが。
(90)2005/08/15 22:06:44
見習い看護婦 ニーナは、蚊が鬱陶しい…誰か蚊取り線香を点けてくれ。
2005/08/15 22:07:54
酒場の主人 フレディ
さて、戻ってきたよ。

一応言っておくが、>>82の仮決定了解というのは、
ケネスが吊られても後がある、狼がまだ残っているからだ。
本当に後がないならば、村人ならば吊られた瞬間終わる。
まして私を狼と思っているなら私吊りのはずだ。
(91)2005/08/15 22:09:07
のんだくれ ケネス
2.どうしてヘンリエッタを襲撃したか
何度も言っているが、ニーナはほぼ霊能確定だよな?
それで疑われている俺が占われる。
フレディが黒判定を出して俺が吊られてフレディが真だとわかったら次の日はどうなる?

俺以外の5人(ニーナ・フレディ ラッセル・コーネリアス・セシリア)がいて…まあ、この場合ニーナらへんに守護者が生存していたとすれば張り付くだろうな。
で、GJが起きたにせよフレディが食われたにせよ残りはフレディに占われたコーネリアス(この場合確定白となる)とニーナかフレディ。ニーナに守護者は張り付くだろう。
そうなると、セシリアとラッセルが残る。この時点でどちらかが狼だということはバレバレだよな?勝率がぐんと下がるどころか神に運任せ。
俺が狼だったらどんな危険性があってもフレディを食いにいく。そうすることでもう一匹の狼を逃がすことが出来るかもしれないから。

いろんな可能性を考えたけど、これが一番俺が狼だった時に取るべき行動だろ?じゃあ、なんで俺が占い割れて黒出しされるような日にフレディを食いに行かなかった?ここにみんなは不自然さを感じないのか?
(92)2005/08/15 22:09:51
酒場の主人 フレディ
>>84
交互になるメリットは、いきなりパンダ、
という状態にならないメリットがある。
少人数村ではそうならないように無理やり交互にすることも考えた、
というのもあるかもしれん。
なんにせよこれについてはシャーロット嬢でなければわからんが。

>>87
個人的には、もしGJがあれば一日伸びる。
それに関しては守護者本人の判断にゆだねてよいのではとも思う。
(93)2005/08/15 22:12:11
のんだくれ ケネス
>>92補足
いあ…今でも運任せなんだが、こんな残りの狼二択でばればれ状態にわざわざ持っていってどうするってことな。
フレディを食えば、少なくとも残りの村人に罪をなすりつけて勝利できる可能性がめっちゃ増えるんだぜ?といいたかった。
(94)2005/08/15 22:13:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>87
守護者に関しては我々が触れる必要なし、と考えます。
(95)2005/08/15 22:16:58
学生 ラッセル
>>87
個人的にはまだ出てきて欲しくはないかな?
もしCOして出てこなかったら食い放題になっちゃうし…出てきたとしてもその人の真贋でまたもめる…
ただ、利点もあるから一概には反対は出来ない…狩人の好みに任せるかなッ?
(96)2005/08/15 22:17:01
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず今のところの考え

人狼:ケネス、セシリア
占い師:シャーロット
霊能者:ニーナ
狂人:フレディ
守護者:不明

いや、なんとなく出してみたくなりました。
ツッコミたければ、どうぞツッコミを……。
(97)2005/08/15 22:18:39
のんだくれ ケネス
>>87
うーん…今日はまだ出るべきではないと考える。
明日でもいいんじゃないか?
(98)2005/08/15 22:20:09
のんだくれ ケネスは、出る→COさせる、ね。わかりづらい表現になっちまった
2005/08/15 22:21:12
見習い看護婦 ニーナ
守護者については各々守護者自身に任せると取らせてもらった。
この議論はこれで終わりにしておこう。

黒要素などの議論は通常通りしてもらって構わないよ。
(99)2005/08/15 22:21:33
文学少女 セシリア
それと…昨日のユージーンさん吊り…が、いきなりすぎてなんだか違和感を感じるんです…。
結果多数決…ってことでしたが…確かに昨日はいきなり彼の意見が目立ちってたし…でもいきなり吊りに持っていくほど…ではなかったように思ってました…。あたしの中でとても意外です。
スケープゴート…というか…ヘンリエッタさん以外だと…ラッセルくんとコーネリアスさん…▼ユージーンさんだったんですよ…ね。
(100)2005/08/15 22:21:38
酒場の主人 フレディ
>>97
なかなか信用してもらえなかったが、この際贅沢はいわん。
狂の誤爆と思ってでもケネス吊りでよろしく。
(101)2005/08/15 22:26:18
文学少女 セシリア
コーネリアスさん狼なら…もちろんフレディさん偽(狂か狼かわかりませんが…)。ラッセルくん狼なら…そこからは他の狼を伺い知る事は…むずかしいですね。
(102)2005/08/15 22:28:04
吟遊詩人 コーネリアス
狂人誤爆は無い、ですね。やはり。

フレディは真or狼というのが一番自然ですねぇ。
(103)2005/08/15 22:29:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>101
あ、一応5分5分に近い印象ですが、あえて順位付けるならということです。占い師の真偽本当にわからない。
卑怯な言い方をするなら、それをずっと考え続けるのが嫌だから、昨日フレディ吊りを考えたわけです。村人の思考も理解してください。
(104)2005/08/15 22:32:58
酒場の主人 フレディ
私が狼だとニーナが狂になるが、それについてはどうなんだ?
ちなみに潜伏狂の場合は真になるんだろうが、
どちらにせよどうなのよ、と思うが。
(105)2005/08/15 22:34:07
吟遊詩人 コーネリアスは、結論付けないのは性に合いませんが、仕方ない。
2005/08/15 22:34:30
見習い看護婦 ニーナ
【本決定 ●ラッセル ▼は伏せておく】だ。
これで勝負が決するか否か…。
負けたら僕は謝罪を拒否できないだろうがね。
(106)2005/08/15 22:34:38
文学少女 セシリア
でも…なんだかコーネリアスさんとラッセルくんが同じく狼…っていう感じが…あまりしないんですよ…ね。
そして…やっぱり占い師はCO状況から見て真狂にしか…見えない。
フレディさんを真と見るか、狂と見るかはともかく…あたしの中では…ケネスさん狼なんじゃないかと…思います。
(107)2005/08/15 22:35:29
酒場の主人 フレディ
>>104
それについては、私も立場が違えば同じことを考えただろうな、
と昨日もいったように、わからんでもないのだよ。
ただ、私も吊られるわけにはいかんからな。
食われるのも勘弁願いたいが吊られるなんてのは何の存在価値があるんだ?
という話になる。
それだけは避けないとまずいんだよ。
すまんな。
(108)2005/08/15 22:36:10
学生 ラッセル
【本決定了解】だYO!

で、【ニーナに委任セット完了】いぇあ!!

長考してたら決定出てたとか…やっぱり間が悪いねッ!HAHAHA!
(109)2005/08/15 22:37:59
のんだくれ ケネス
シャーロットとヘンリエッタの襲撃理由。
これを考えるだけで、俺自身が村側の人間であることがわかると俺は思っている。

狼については…フレディともう一人。
ハーヴェイが狂人であるという可能性もあるが、狂人が潜伏している可能性もないわけではない。かなり弱いが。

俺視点
狼:フレディ+コーネ・ラッセル・セシのうち誰か
狂:三人のうち誰かまたはハーヴェイ>
霊:ニーナ
占:シャーロット
(110)2005/08/15 22:38:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>105
ニーナは真で決め打ちしています。これは変わらない。
つまり潜伏狂人の可能性を考えるわけですが。なら誰がとなると、また悩みますね。昨日のユージーンの変わり様は人狼がフレディと分かった上で、フレディ吊りコミットを真っ先に提案し目立つ事により自分を吊らせた、とも考えられますし。
(111)2005/08/15 22:40:22
文学少女 セシリア
あ、あ、あ…【本決定了解しました】
ニーナさんに委任してます…。
(112)2005/08/15 22:40:24
のんだくれ ケネス
>>107
じゃあ、襲撃先についてはどう説明する?
なぜシャーロットを真だと思って襲った?どうして今日フレディではなくエッタを襲った?
フレディが狂人だと思っていたから、ということになるのかもしれないが…そうなればフレディが今日あたりに黒を出すかもしれない可能性だって少なくないんだぞ?
そうなると、どうにもこうにもフレディを襲わないと不自然なんじゃないかと思うんだが…

もしも、だ。
セシリアが俺と同じ立場で狼だったとすればヘンリエッタを襲っていたか?と聞きたい。皆にも同じ質問をしたい。
同じことしか主張しないといわれるかもしれないが…こんだけ俺が村側の人間だというあきらかな証拠があるんだから何度でも繰り返したくなる。
(113)2005/08/15 22:42:35
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】
(114)2005/08/15 22:42:46
のんだくれ ケネス
>>106
【本決定了解した】
(115)2005/08/15 22:43:20
酒場の主人 フレディ
>>106
【本決定了解】

ただし【ラッセル占い・ケネス吊りにセットしてある。】
(116)2005/08/15 22:45:12
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/15 22:47:07
酒場の主人 フレディ
さて…。

何か飲みたいものはないか?
(117)2005/08/15 22:47:07
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/08/15 22:47:37
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ、なかなか結論は出ませんね。
明日に期待しましょう……。
(118)2005/08/15 22:47:39
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディ昨日のおかえしだ。受け取っておいてくれ。
2005/08/15 22:48:03
学生 ラッセルは、促し愛…愛!いぇあ!!
2005/08/15 22:48:14
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスの愛に涙を流した。
2005/08/15 22:49:29
見習い看護婦 ニーナは、ここにきて愛に目覚めたか…?(笑)
2005/08/15 22:49:49
学生 ラッセル
>>113
んーとさ…僕としては襲撃先は「決定的な要素」には成り得ないって考えてるんだYO!いぇあ!!
状況的に〜ってならともかく…それは「裏を返せば」って一言でひっくり返っちゃう…それ故に「決定的な要素」たり得ないんだYO!
そしてそれしか主張してない…ということはそれがケネスの主張できる「最大の白要素」であり、武器がそれしかない事を示している。もし他にあるのならばそれも主張したでしょッ?
(119)2005/08/15 22:49:55
酒場の主人 フレディ
今日で俺とお前はどういう結果にしろどちらかは死ぬんだろうな…。

ケネス。お前のことは愛していたぜ…。
(120)2005/08/15 22:50:24
のんだくれ ケネス
点でだけ見れば、俺は黒いのかもしれない。
だが、全体の流れをよく見たらきっと違和感に気づいてもらえるのではないかと思っているし、違和感を説明することで自分が村側人間だということを分かってもらえるだろうと考えている。

本当に自己弁護ばっかりになってしまって申し訳ないが、今自分が説明できることは説明しきったつもりだ。
(121)2005/08/15 22:51:41
文学少女 セシリア
>>113
えーと…シャーロットさんを襲撃したのは…>>84のとおり…真占い師狙いだったと…思います。
ヘンリエッタさんを襲ったのは…でも、ここでフレディさんを襲ってしまえば…結局ケネスさんに疑いがいっちゃうんじゃないかと…思うんですけど…。
(122)2005/08/15 22:51:51
文学少女 セシリアは、愛…素敵な言葉ですね…
2005/08/15 22:52:29
学生 ラッセルは、愛裸舞遊
2005/08/15 22:54:29
のんだくれ ケネス
>>119
吊り回数や人数に余裕があれば、別のことも説明しただろうが…
これが俺の最大の白要素であり、このことで証明できると思っているのは確かだ。
決定的な要素になりえないとラッセルが思うから俺は狼、とかなんとか言われたらどうしようもないが。だが、こんな余裕のないランダム勝負の段階で食い先にこんなに余裕を見せるか?というのが一番みんなにわかりやすいのではないかと思った。
(123)2005/08/15 22:54:43
酒場の主人 フレディ
>>122
シャーロット嬢が真であるならば私を狂と仮定して、
私がなぜこれほど強烈に吊られることをよしとせず、
黒出しをした相手を強烈に吊ろうとしているのか。

狼であるならニーナ嬢が狂か潜伏狂だ。
ニーナ嬢におかしなところは見当たらんし、
潜伏狂であるならばなぜ全員が全員私を吊りたがっていたのか。

どちらにせよ無理があるだろう
(124)2005/08/15 22:55:42
のんだくれ ケネス
>>122
俺に疑いはかかるのは仕方ないよ。

でも、俺が狼ならフレディを襲ってニーナの判定を見たらフレディが真だとわかってしまうだろう?それは狼二人(俺とだれか相方)にとって一番避けたいんじゃないのか?
(125)2005/08/15 22:56:20
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディを富士の樹海に置いてきぼりにした。
2005/08/15 22:56:48
見習い看護婦 ニーナ
一応、シャーロット真、フレディ狼で狂人の行き先は
僕か、潜伏か、ハーヴェイという選択肢もあることを忘れずに。

ついでに言えば、狂人がわからないからこそ、
フレディの吊り回避は真か狼という二択にもなっていると思う
(126)2005/08/15 22:57:27
酒場の主人 フレディは、放置プレイで萌えている
2005/08/15 22:57:39
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネス 獅子はわが子を戦塵の谷に突き落とし、這い上がってき(ry
2005/08/15 22:58:02
学生 ラッセル
>>123
うーんとねー……ホントに白なら灰考察して欲しかった…自己弁論、しかも同じ事のみ主張し続けるんじゃなくて灰から狼探してくれればもうちょっと信じられたんだけど……う〜ん…今日一日の行動見る限りじゃ「僕は」信用しきれないYO!

さすがに確証は出来ないYO?だってそこまで情報無いし…ただ、ケネスが一番怪しくはある…う〜ん……orz
(127)2005/08/15 22:58:09
のんだくれ ケネス
>>125補足 
>俺に疑いはかかるのは仕方ないよ。
俺が狼でも狼じゃなくてもあらかじめ疑われてたから、それは避けられないんじゃない?っていう意味ね。
(128)2005/08/15 22:58:29
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルそこまで頭が回らなくてすまん…orz>灰考察
2005/08/15 22:59:17
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/08/15 22:59:30
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディをムチで殴った
2005/08/15 22:59:59
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/08/15 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
19
27
22
12
0
26
0
23