人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(754)怠惰な村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶をした。「よう。怠惰村の酒場娘なのに起きるの早いな。」
2005/08/22 09:14:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/22 09:15:33
流れ者 ギルバートは、ちょっくら議事を精査してくるぜ。
2005/08/22 09:15:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに「早起き早寝は健康の秘訣よ。」
2005/08/22 09:23:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、リクライニングチェアの上で、二度寝をし始めた。
2005/08/22 09:26:14
流れ者 ギルバートは、ニ度寝かよ!(う〜んでも寝顔が可愛い…)
2005/08/22 09:57:51
流れ者 ギルバート
俺のアンケートも投下しておくぜ。

■1.占い師COについて。
■2.霊能者COについて。
ここは10人村だから3日目で真食われってのもバカにならない確率だ。
だから潜伏のメリットよりも喰われてるかもリスクをなくす方がいいと思う。
よって初日CO。とっととCOしちまった方が人狼の相談時間をなくすことにも
つながるしな。そして俺は2日目COとかそういう中途半端はあまり好きじゃない。
結社が居たり妖魔が居たりして戦術の幅が広い場合は2日目のメリットもあるかも
知れないが。
■3.まとめ役について。
結社がいない村なら、基本能力者COの後、1人ならその人。
占い/霊能がそれぞれ複数出てれば、立候補。他薦でも可。
占い付きか占い無しで吊るか、占いも吊りも取り合えずなしにするかは
その立候補者の言動を見てからだな。
多数決占いは…初日占いは10人村だと結構重要だと思っているので白は引きたくない…。
だから>で表すと、確定能力者>候補者募集>>>多数決
位の気持ちだな。
(198)2005/08/22 09:59:46
流れ者 ギルバート
■4.●占い先について。
色々迷ったが、現状を踏まえて、
●ミッキーにさせてもらう。
俺視点だと、俺の発言を待ってから最後に占い師COしてきたラッセルは
様子を見てた狂人という判断だな、今の所。
騙る場面がなくなったからしょうがなしに出てきたイメージ。
もっとも、様子見は人狼も然りだから、可能性は勿論ある。
狂人>人狼位かと思っている。
そうすると、人狼側は、もともと全潜伏と言う戦術を取ろうと鼻から決めていた
可能性もある。すると、いきなりまとめ役チックな動きをしているミッキーが
怪しいと言う流れだ。すまん、ミッキー。かつて人狼全潜伏でまとめ役が人狼、
って言う村があったからな。
全潜伏ってメリットがあるのか正直よく分からんが、つまり真占い師を
早々に襲撃して初めて成立する作戦だと思う。
俺が頑張れば頑張るほどなんかかなり俺が初回襲撃されてしまう可能性が高くなる気がして
微妙なんだが、それでも俺は生きている限り頑張りたいと思う。
ステルスぎみなヤツは白黒どっちなのか正直今の段階では区別つかないから外した。
(199)2005/08/22 10:00:41
流れ者 ギルバート
とか疑っている割には、
俺は、そこのリボン付きミッキーやグレンの>>80>>84>>85>>86に賛成だな。
ここは10人村、占いはかなり熟考が大切だ。
だから安易に追従が入っていそうなヤツは人狼ぽい考え方だと思う。
しかしそれが追従先が人狼でない、とは言い切れないのが難しい所だがな。
個人的にもできれば今日俺は確実に人狼ヒットさせたい。
(200)2005/08/22 10:01:16
流れ者 ギルバート
■5.参加可能時間について。
朝から夕方がメインだな。占いのセットは30分前位ならOKだ。
直前変更もできる限りやってみる。結果はすぐに発表できると思う。
夜は不定期になる。すまん。

ところで、今日は統一占い?それとも相互か交互か?
俺は10人村であることを基点として、統一が良いかなと思っている。
相互は、俺はラッセルが狂人だと思っているし占いは灰で行きたい。
占い可能回数が少ないから、占いは灰で使うべきだ。
交互は、白確定の前に占い師が消されると悪手になるからな。
(201)2005/08/22 10:03:53
流れ者 ギルバート
かなり真占い師ぽい動きをしてみたが、どうだろう。

あと、これから戦術を考えていきたいな。
・狂人の推定
・襲撃は誰にするか?
・身内切りについて
・誰を生かす戦術にするか

などなど。
(*73)2005/08/22 10:05:32
双子 リック
ふあーぁ…。
おはようー( *σω-)。o0
(*74)2005/08/22 10:07:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/22 10:10:45
流れ者 ギルバート
お、ヘンリエッタおはよう。

俺はPC版でも鳩版の画面使っているから、画像が出ないんだよね。
だから、リックじゃなくて本当に相方がヘンリエッタに見えてきそうな気がするな(笑
(*75)2005/08/22 10:13:33
双子 リック
そうだねー。狂人ねぇ…。宣言がこれだから>>*66

ローズマリーは違うと思うんだー。霊能者宣言は一番最後だったし。もし狂人なら人狼が出てないことは一目瞭然だからでると思うんだ。

ハーヴェイも違うかなぁ…。占い師COしてない人で一番最後だったし彼が狂人だったら残り2人が占い師候補って思わない限り占い師確定だしね。

で、霊確定した時点で狂人は潜伏決めたと思うんだ。
グレン→ネリー→ローズ→ウェン→ミッキ→
ローズとハーヴ外して「グレン・ネリー・ウェン・ミッキー」
霊からCO案って別に村に有利でもないような気がするからミッキーは外せないなぁ。ただ本当に狂人なら>>28の発言って言いにくいような気がするからちょっと低め?
>>183もあって
グレン>ウェン>ネリー>ミッキーで今のところは考えてる。
(*76)2005/08/22 10:15:16
双子 リック
>>*75
じゃあいっそヘンリエッタになりすましますの。
頑張りますの。
(*77)2005/08/22 10:15:57
双子 リック
ただ、発言を見て性格だけを考えるとするなら
潜伏狂人という作戦をしそうなのは
ミッキー>グレン>ネリー>ウェンだと思いますの。
(*78)2005/08/22 10:19:56
双子 リック
[…は自分でエッタ口調やってみて微妙だと思っている。]
(*79)2005/08/22 10:20:31
流れ者 ギルバート
うん…確かに、グレンは臭いな。
RP調がステルスぽいから占ってくれ、と言うアピールにも見えるな。
ミッキーも臭い。

そもそも狂人は意図的な潜伏なのか、騙り損ねたのか、どっちなのかな。それが判れば特定しやすいんだが…。
(*80)2005/08/22 10:20:48
流れ者 ギルバート
はは、赤ログで別人のRPすると、
表でもそのRP口調になるかも知れなんな。

俺も「おはよ〜♪」なんて言ってしまうかも知れない。気をつけよう(笑
(*81)2005/08/22 10:22:17
双子 リック
襲撃…。

襲撃は明日になってみないとまだ判らないね…。
守護者がミッキーなら確定霊じゃなくて占い守りそうな気もしてる。他の人なら堅く霊能者守ると思う。
まあ僕が占い対象にならないかぎり霊能者はあんまり怖くないから放置で。

3日目か4日目に僕が占い対象になって
もし発表順がニーナが後になるなら
あえて僕を確定黒にするのも面白いかも知れない。
ラッセルが完全に狂人に見えるかな。
煮詰めてない案だから策の落書きとでも思って(笑)
(*82)2005/08/22 10:30:44
双子 リック
>>*80
難しいねー。メタ推理すると僕狂人希望で人狼だからやる気のある狂人が潜伏やってみたいとおもって選んだかもしれないし、ランダムで狂になった人が騙り損ねたかっていうのもあるしなぁ…。
まあこれはエピで聞くしかないということだなぁ(笑)

>>*81
気をつけて!(笑)
でもそれぐらいならきっと大丈夫さ!
女口調にいきなりなると驚くけど(笑)
(*83)2005/08/22 10:33:00
双子 リック
故意の身内切りだと不自然さがでるから無理やりは無しが良いと思うよ。
でも相手の意見が不自然と思ったらどんどん指摘すればいいと思う。
(*84)2005/08/22 10:35:18
双子 リック
御免、>>*83の上段は忘れて。
(*85)2005/08/22 10:35:44
流れ者 ギルバート
>>*82
まあ明日の食いは今日の占い如何だね。リック以外だと俺、一応白出す予定だけど、それで良いかな?
確定白食い、かな。

霊能者はどうするかな。まあとりあえずは放置かな。
(*86)2005/08/22 10:37:12
双子 リック
誰を生かすか…。
んー。やってみないとわからないなぁ…。
僕初日はあんまり疑われないんだけど
2日目、3日目あたりからかなり疑われることが多いんだよね。
ニーナぐらい喋れれば占い騙りで生き残れると思う。
まあこれはもうちょっと進まないとわからないから保留ー!
(*87)2005/08/22 10:38:13
流れ者 ギルバート
つか、リック占いでも白出してもラッセルは狂人アピールかと思われるかも知れないね。でもその日▼リックで様子見、になっちゃうとまずい。詰む。
(*88)2005/08/22 10:38:50
双子 リック
>>*86
うん。白で良いと思うよー。
3日目は確定白食いで良いと思う。GJされたら守護者の性格読めるしね。
GJされたらつらいけど頑張ればいいだけさーっ。
(*89)2005/08/22 10:40:53
流れ者 ギルバート
ソフィーの思考方法も汲み取らないとね。

今日の占い先である程度わかるかも知れない。そしたらヘンリエッタも発言内容の方針が決まるかも。
(*90)2005/08/22 10:41:52
双子 リック
うむ。
初日に僕占いになったら確定黒にするしか無いね。
霊確定だからパンダは即吊りだしからね。
その場合発表順番が鍵…。
(*91)2005/08/22 10:42:24
双子 リック
うわーい、多弁赤ログ楽しいー♪
2005/08/22 10:42:42
双子 リック
この辺真っ赤だよ真っ赤!
2005/08/22 10:42:55
双子 リック
あ。今日の19時以降は鳩オンリになる予定;
ただ明日も朝からはいるから大丈夫だと思うー。
(*92)2005/08/22 10:45:24
双子 ウェンディ
おはようなの。今日も暑くなりそうだね。
今日はちょっとお出かけするから、先に
占い先の希望を出しておくね。
更新前には戻ってくるから。

占い先希望は●ハーヴェイお兄ちゃん

本当に忙しいのかも知れないし、ちょっとCOが
遅れただけで挙げるのも何だけど…。
…裏で誰かと相談してたんじゃないのかなぁって。
そういうこと言っちゃうと、一番最後に占い師COした
ラッセルお兄ちゃんも、みんなの様子を見ながら
対抗COしてきたのかなって思っちゃうんだけど。
あと、ハーヴェイお兄ちゃんは少し発言が少ないのね。
ステルスしてるの?って疑っちゃう…。
だから、早めに確かめた方がいいと思ったの。

こんな感じかな。じゃ、行ってきまーす。
(202)2005/08/22 11:07:55
双子 リック
ハーヴェイ大人気ー。
初日は言いがかりだしなあー(笑
(*93)2005/08/22 11:09:42
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ人気だな(笑

明日のスケープゴートにするか?

あ、鳩の件は了解。俺も同じかも知れない;;
(*94)2005/08/22 11:11:02
流れ者 ギルバート
ささやき被った…。

村人側も追従多いなー。
(*95)2005/08/22 11:12:03
双子 リック
明日の黒はちょっと早すぎてきつい予感。

ていうか村人側が追従してるような(笑)
(*96)2005/08/22 11:16:27
双子 リック
表が静かだー。静かでこわいよー。

リック→グレン→ミッキー→ネリー→ローズ→ギル→ウェン→

/流学.記.農書見酒兄妹鼠
●鼠_._.書_妹書書書酒
(*97)2005/08/22 11:27:32
双子 リックは、もぞもぞと起きて来た。
2005/08/22 11:28:42
流れ者 ギルバート
ミッキーの一語略って鼠だったのか!
(*98)2005/08/22 11:32:26
双子 リック
だって「ご」より見栄えがいいからね!(笑)
(*99)2005/08/22 11:34:47
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタは、ハーヴェイ以外だったら誰でも適当に理由つければいい気がするな、占い先。

そして●ハーヴェイにしているヤツは追従票ってことで明日スケープゴートにするかな?
(*100)2005/08/22 11:42:51
双子 リック
>>*100
うん、そーだねー。
ハーヴェイ占い希望だしたけど変更してみよーかなー。
どーしよっかなー。

うん、追従票は今後に使えると思う。
(*101)2005/08/22 11:45:29
双子 リック
でも僕一番最初にハーヴェイ占い希望だしてるから
追従とは思われないから無理に変える必要も無いんだよなー。
うーん、もうちょっと議事録よんでみよーっと。
(*102)2005/08/22 11:47:02
双子 リック
議事録あんますすんでねー(笑)
僕ちょっとびっくりだよー。
今のとこの占い希望一覧ねー。
/流学.記.農書見酒兄妹鼠
●鼠_._.書_妹書書書酒

>>187ミッキー
確定作戦裏目って何?議論が進まなかったという点だったら返信無しでいいよー。

>>201ギル
自己完結してるみたいだけど一応。
統一占い以外意味を感じないねー。
元々交互とか相互占いは妖魔村での真確定を夢見てっていうのだし。
それより灰潰しでしょー。
(203)2005/08/22 11:55:00
学生 ラッセル
おはようございます。今から議事録読み直しますね。
(204)2005/08/22 11:57:51
学生 ラッセル
僕は第一希望●ミッキー
>>187、で●ローズの理由が明記されていない。その前に自分で理由付けをみんなに促しているのにもかかわらず自ら明記しないのは怪しく見える。
(205)2005/08/22 12:07:19
ごくつぶし ミッキー
濃いよ。濃い濃い。
嬉しいぜ。占い先にあげられるこことも含めて(笑)
2005/08/22 12:10:36
双子 リック
あと発表順とかかなー。
とりあえず占い師2人に聞いてみちゃおうー。
同時発表とソフィーが順番指定するのどっちがいいと思ってるー?
(206)2005/08/22 12:12:23
学生 ラッセル
第二希望って言うか少し怪しいと思ってるのはグレンとローズ
>>91でギルとハーヴェイだけ?って発言しているんだけど、実はその時点でローズも残っているんだよね。
これは、ローズに対する囁き漏れなのかな?
(207)2005/08/22 12:12:51
ごくつぶし ミッキー
おはよう。
議論してるね。ぞくぞくするぜ(笑)
質問答えるからちょっと待ってね。
(208)2005/08/22 12:15:07
学生 ラッセル
同時は無理かな!リアルで・・・
できるだけやってみるけど。
(209)2005/08/22 12:15:51
流れ者 ギルバート
こんにちは。覗いてみたぜ。

っと、決定はまだみたいだな。
>>206
俺は、ソフィーの決定した順番でも良いし、同時でも良い。
つまりどっちみちソフィーの決定でOKだってことだな。
(210)2005/08/22 12:19:19
流れ者 ギルバート
ラッセル俺と同じ●ミッキーにしてるし、追従くせえ!(笑
(*103)2005/08/22 12:19:49
双子 リック
>>207
んー。普通に忘れてただけだとも思うけどなー(笑)

その発想がでるってことはラッセルの占い師の内訳、真狂予想ー?
理由も聞いてみたいなー。
(211)2005/08/22 12:19:52
双子 リック
>>205
ミッキーの>>188は「あまり進行〜ってこと」っていうやつが理由だと思うなぁ。それに当てはまるのがローズだったっていう結論じゃないかなあ(笑
(*104)2005/08/22 12:21:31
双子 リック
固まってきたねー(笑)
今日占いになるようなことは無さそうだー。
(*105)2005/08/22 12:22:07
学生 ラッセル
>>211
リックが答えちゃダメでしょ。僕もそう思うけど、反応見て推理の幅を広げたかった!
予想の理由は、先に>>91が頭にあったから狼は潜伏かなぁと・・・それに狂人潜伏の方が狼側のメリット薄いと思うし・・・
(212)2005/08/22 12:27:06
双子 リック
うは、意外なツッコミが帰ってきた(笑)
(*106)2005/08/22 12:30:39
流れ者 ギルバート
まあ良いよ、スルースルー。
(*107)2005/08/22 12:34:57
双子 リック
うん(笑)

そして囁き1000pt切ったー!(笑)
(*108)2005/08/22 12:36:25
流れ者 ギルバート
すげぇ<ささやき1000PT以下

つか、俺の来るのが遅かったから寂しかったんだよね、超ゴメン;;
(*109)2005/08/22 12:38:54
ごくつぶし ミッキー
>>203リック
大体そんな感じだ。
殆ど灰と能力者の見分けがつかない感じの印象だったっていうのと、
確定させずに狼引っ張りだしたほうが良くない?何やってんの俺?となんか成功した途端不安になったといのもあるし、あと「俺だけが喋りすぎた」というのも少なからずある……(笑)
(213)2005/08/22 12:39:08
双子 リック
赤ログ多弁 白ログ中庸 墓ログ超多弁 だから!(笑)

心配してたけど来てくれて本当嬉しかった。゜・(ノД`)・゜。
妙に騒いでてこっちこそ御免(´・ω・)
(*110)2005/08/22 12:42:51
ごくつぶし ミッキー
>>192ソフィー
昨日までの時点ではほとんど俺の中で灰は万遍ない印象だった。
これは皆同じなんだと思うんだけど、俺が前半喋りすぎたのもあってあまり意見でないまま流れちゃった気がするんだよな。
だから何だかんだで根拠としては薄いし、誰が狼じゃないという印象も珍しく、なかったりする。

グレン・ネリー・リック(積極的)
ハーヴェイ(初日から目立ちすぎで潜伏狼としては脇が甘い印象)
ウェンディ(今のところ寡黙に位置する)

という印象で、ローズは

・発言数の割にRPが多くて色が見極めにくい。
・発言が追従・承認で自分の意見が見えない。

と感じた。少なくとも昨日の時点ではね(笑)
ぶっちゃけた話ほとんどRPかもとは思うんだけど、
後半までそのRPだと困るな、と思った(笑)
(214)2005/08/22 12:45:21
流れ者 ギルバート
昼更新村ってさ、集まりが微妙に遅い時多いじゃん。
だからまだまだヨユーなんじゃん、
なんて高をくくって土日ぬぼーっとしてたらもう始まってんじゃん!しかもとっくに;;

焦った〜〜。でも良かった、なんかたまたま丁度占い師のCOタイミングだったみたいだね、俺が覗いたの。
(*111)2005/08/22 12:46:46
書生 ハーヴェイ
ふぁーあ…おはようございます…
ちょっと議事録読んできますね。
(215)2005/08/22 12:49:17
双子 リック
>>*111
うんうん。普段もっと遅いよね。
今回怒涛に集まって僕もビックリしたよー。

あのタイミングでCOしてくれて本当嬉しかったよー。
確定するところだった…orz
(*112)2005/08/22 12:51:30
新米記者 ソフィー
遅くなってごめんなさい。編集会議が長びいてしまったの。
>>195
普通なら私も霊能者初日COまとめ役を推すわ。
但しそれは私が霊能者じゃなかった場合ね。
つまり、まとめ役なんてやりたくなかったから潜伏するつもりで、3日目 CO を提言したの。
「黒発見時」っていうのは偽物が先に CO したときのことね。
(216)2005/08/22 12:54:07
ごくつぶし ミッキー
また、マリーはRPでやってるように見える分「本当はちゃんと色々考えてるのでは?」と思って、それならそれを引き出したい気がした。
積極的な三人の中に一匹は狼がいる気もするからそこらへんを占いたい気もするけど(笑)
(217)2005/08/22 12:54:41
新米記者 ソフィー
出ている希望は、
リック ハーヴェイ 占い CO タイミング
グレン ハーヴェイ 占い CO タイミング
ミッキー マリー 消去法
ネリー ウェン 消去法
マリー ハーヴェイ 占い CO タイミング
ギル ミッキー まとめ役っぽい動き
ウェン ハーヴェイ 占い CO タイミング
ラッセル ミッキー ローズ占いの理由を示していない。
ってところね。
(218)2005/08/22 12:57:42
新米記者 ソフィー
妖魔はいないんだし、交互のメリットってあまり無いと思うの。
相互占いは得られる情報がほとんど無いから却下ね。
白白なら真狂、黒黒なら真狼、って判るけどどっちがどっちかは判らないし、白黒に至っては、真狂か真狼かすら判らない。まあ、黒を出した方が狂か真ってことは判るのか。
でも、やっぱり貴重な占いの無駄使いだと思うわ。
ということで統一占い。
(219)2005/08/22 12:57:59
新米記者 ソフィー
占い先は票を集めてるって理由でハーヴェイ
発表は 14:05 一斉。昼だから霧の心配はあまり無いと思うけど念のため、少し時間を空けたいわ。
一斉が無理なら、14:08 まで待って CO 順に ギル、ラッセルの順。
(220)2005/08/22 13:00:53
双子 リック
ふーむ。
ソフィーはまとめ役をやりたくない。って言ってるし
この占い先だから独断をするタイプじゃないねー。
(*113)2005/08/22 13:02:21
流れ者 ギルバート
>>219
ありがとう。俺も統一希望だ。
と言うか、占い方法の議論がないのは10人村故の暗黙の了解なのか何なのかはっきりしたかったのもある。
リックも>>203で言ってくれてるけど、確認の為の考察も必要だと思ったからな。

結果発表順はソフィーで決めてくれ。多分それがもっとも良いだろう。
(221)2005/08/22 13:03:53
ごくつぶし ミッキー
>>220ソフィ
仮決定か本決定かわからないが、了解だぜ。
語尾もちょっと勇ましく変えていく感じでいくブヒ。
(222)2005/08/22 13:04:10
学生 ラッセル
了解しました。ハーヴェイにセットします。
14:05にできる限りあわせます。
(223)2005/08/22 13:04:22
流れ者 ギルバート
>>202
おっと、発表順が出てたな。サンクス。
俺は14:05発表はOKで、そして俺が先だから、どっちみち14:05に発表しようと思うが、良いかな?
(224)2005/08/22 13:05:50
流れ者 ギルバート
え〜、ハーヴェイかよ!

こりゃ嬉しいな。独断より多数決チックだな。明日この辺が使えそうだ。
(*114)2005/08/22 13:07:14
ごくつぶし ミッキー
さて占い師はどっちが真だろうな。
対照的過ぎて判りにくいというか、ラッセルがのんびりしすぎというか。
一番裏目にでた、と思ってるのは実はここなんだが。
2005/08/22 13:07:30
書生 ハーヴェイ
どうやら僕が占われそうな予感がしますけど…
僕なりの占い先希望としては●ミッキー、です。
理由は、そうですね…ギルバートさんと同じような意見になってしまいますが、「一番まとめ役っぽい動きをしている」というところが大きいです。
.oO(あとリボンつきでいかにも怪しい姿になってるっていうのも…ゲフゲフ)

それと、統一占いについては僕も異議なしです。
何せ10人しか居ないこの村、相互や交互をやる時間的余裕はないですからね…
(225)2005/08/22 13:07:58
流れ者 ギルバート
↑すまん、アンカーミス。
>>202ではなく、>>220だな…。

セットも完了したし、しばし退席するぜ。
(226)2005/08/22 13:08:50
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
あと、13:30位にまた覗いてみるから、占い先に変更があったら言ってくれ。セットしなおすから。

それでは、またな。
(227)2005/08/22 13:10:10
流れ者 ギルバート
●ミッキーも人気だな。

なぜか俺たちの占い先に追従する村人側…なんだろう(笑
(*115)2005/08/22 13:11:05
流れ者 ギルバート
わはは。

今俺本当に占い師のような気がしてきて、思わず行動入力のリンク押してしまったぜ!
(*116)2005/08/22 13:12:21
双子 リック
うん、不思議な村だ・・・(笑)

>>*116
あはは。
占い師になりきっちゃえ!(笑)
僕も頑張って村人に…!
(*117)2005/08/22 13:14:33
学生 ラッセル
僕も一度抜けます。
(228)2005/08/22 13:14:35
ごくつぶし ミッキー
まとめ役は本当、確定白になっても嫌なんだけどね。
占い先見てもそうだけど寡黙と追従多すぎて、牽制したかっただけなんだが結局追従多いな。
まあ、うん、良いか、もう(笑)
2005/08/22 13:14:38
双子 ウェンディ
ただいま〜やっぱりお外は暑かったよ〜
冷たいものが飲みたいなぁ。

議事録、ざっと見てきたよ。
>>220
了解でーす。
(229)2005/08/22 13:14:39
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。食事をしていたので間があいてしまったわ。
発表順の指示がはっきりしなかったので再度提出。
これから、更新時間までに占い師さんたちは 13:05 に一斉発表出来るかどうか返事してちょうだい。
二人とも O.K. だったら 13:05 に一斉発表。
どちらかから、返事が無かったり、N.G. だったら 時間に関係なく、ギル、ラッセルの順に発表。
(230)2005/08/22 13:19:06
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイが狼の確率はかなり少ないと思う。
というか初日に露骨に怪しい動きをしたやつが狼だったことはなかったからそう思うんだけどね。
でも気になった人間ってずっと気になるから初日はそこをはっきりさせたほうが皆の推理が自由になって良いかもな。
とかいってハーヴェイさん狼だったらどうしよう。
その展開は俺が超怪しい。
2005/08/22 13:19:22
双子 リック
>>230
おちついてソフィー。
13時過ぎてるから(笑)
(*118)2005/08/22 13:20:18
新米記者 ソフィー
って、もう二人とも 14:05 で O.K. って言ってるわね。
一つ前の 13:05 は書き間違いよ。
(この調子でまとめ役なんてこなせるのかしら。白確が出たら交代? でも狂人の可能性もあるのか。)
(231)2005/08/22 13:22:24
ごくつぶし ミッキー
因みに潜伏狂人の可能性は低い、と思う。
騙らない狂人ってほとんど村人同然だしな。
だからよほどの場合、占い師は狼狂になる。
参るなぜ。ギルが占い師だったら凄い楽なんだけど、そうじゃなかったら本当に負けやすい形だ。つまり早期に黒引く必要がある。なのにハーヴェイと俺ばかり候補にでるって、かなり危ない、気がする。
2005/08/22 13:25:46
新米記者 ソフィー
さて、悪いんだけど、これから午前中の編集会議の続きなの。
なので、更新時間に覗けないの。ごめんなさい。
普段はこんなことは無いんだけどね。
(232)2005/08/22 13:26:36
流れ者 ギルバート
おう、ちょっと覗いてみたぜ。
>>230了解、●ミッキーセット完了。
(233)2005/08/22 13:29:20
ごくつぶし ミッキー
気にしないでオシゴトがんばってくれ、ソフィ(ごろごろ)
帰りに焼き鳥かってきてください(笑)
(234)2005/08/22 13:29:31
流れ者 ギルバート
ハーヴは白出しするぜ〜。
(*119)2005/08/22 13:29:47
流れ者 ギルバート
>>233
うわっ、やべ間違うところだった!
●ハーヴェイだね、やり直し。。
(235)2005/08/22 13:31:00
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーの隣に座って、じっと見つめている…。
2005/08/22 13:31:06
見習いメイド ネリー
すみません、遅くなりましたー。
議事録読んできますねー。
(236)2005/08/22 13:31:06
ごくつぶし ミッキー
いやいやいや!ソフィの発言ちゃんと聞いてやれよギル!
俺占いって言ってるのはハーヴェイ!(笑)
(237)2005/08/22 13:31:10
流れ者 ギルバート
こざかいことをしたな、俺(笑

まあなんだ、暇ってことさw
(*120)2005/08/22 13:31:51
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに「どうしたちびっこー(笑)」
2005/08/22 13:32:03
双子 リック
>>220ソフィ
決定了解ー。

>>222ミッキー
誰もツッコミいれてないけど僕がツッコミ入れた方がいい?
(238)2005/08/22 13:33:10
双子 リックは、双子 ウェンディに冷たいオレンジジュースを手渡した。
2005/08/22 13:33:12
双子 リック
ハーヴ白了解ー。

一瞬どうしたんだろうと思っちゃった(笑)
(*121)2005/08/22 13:34:08
双子 ウェンディ
…ミッキーおじさんてクマさんみたい…。

そう言えば、グレンおじさんとローズマリー
お姉ちゃんはどうしたんだろう?
(239)2005/08/22 13:34:11
ごくつぶし ミッキー
襲撃先はラッセルorソフィかな。
結構、なんだ。あれだ。守護者頼りの配置な気がする。
一回でもGJでたらだいぶ楽になるんだけどね。

狼が確定白狙いでくる安全派だったら、楽なんだけど。
怖いな、これは。
2005/08/22 13:34:17
双子 ウェンディ
わーい!ありがとうリックお兄ちゃん!

もうすぐ二日目かあ…何か長く感じるよ。
昼更新のせいだからかな。
(240)2005/08/22 13:36:08
ごくつぶし ミッキー
>>238リック
何でも良いから余りにあまったこのPT使いきりたいぜ!
いままで我慢してたしな!

>>239ウェンディ
うむ。よく言われる。熊かUMAかどっちか言われる。
グレンは医者のところ。ローズマリーはたぶん、寝てらっしゃる。
(241)2005/08/22 13:36:21
ごくつぶし ミッキー
長く感じるのはあれだ、実際長かったから!
二日あったから、ほとんど!気のせいじゃないから!(笑)
(242)2005/08/22 13:37:06
双子 リック
  (クマ……。
o○(プロロで出したきぐるみをもう一度ミッキーに着せるべきか…?)
(243)2005/08/22 13:37:17
見習いメイド ネリー
【決定了解致しましたー】

ミッキーさん、相変わらずお元気ですねー。
(244)2005/08/22 13:38:01
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーと自分のクマのぬいぐるみを見比べている。
2005/08/22 13:38:33
見習いメイド ネリー
>>243

oO(着ぐるみ着せなくても元々クマさんみたいだからいいんじゃないでしょうかー)
(245)2005/08/22 13:38:40
ごくつぶし ミッキー
>クマのきぐるみ

ミッキーです!
エスパーばりに心を読むことをお詫びします!
い、いらないから!
すんげぇ迷惑ですから!
知的なイメージで行きたいとか思ってますからぁぁぁ!
(246)2005/08/22 13:39:17
見習いメイド ネリー
それから遅くなりましたがギルバート様、>>197返答ありがとうございましたー。
(247)2005/08/22 13:40:01
ごくつぶし ミッキー
>>245ネリー
え、なにそれ、遠まわしに剛毛デブって言われてんの!?
人権問題とかそういう方面は大丈夫なのか!?
(248)2005/08/22 13:40:50
書生 ハーヴェイ
.oO(ミッキーが知的なイメージって…想像がつかなさすぎるっ!)
(249)2005/08/22 13:41:23
双子 リック
>>241
じゃあお言葉に甘えて。
語尾に「ブヒ」は無いだろ「ブヒ」はー。

っていうどうでもいいツッコミ。
(250)2005/08/22 13:41:31
双子 リック
.o0(やっぱミッキー面白いなあ)
(251)2005/08/22 13:42:00
見習いメイド ネリー
んーハーヴェイ様は白な気がするんですよねー。
>>225とか狼がつける理由じゃない気がするし、言われている占いCOの件も、疑われることに敏感な狼だったらあれは絶対やらない気がするのでむしろ白印象でしたー。

私、ずれてるのかな?w
2005/08/22 13:42:02
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/22 13:42:22
ごくつぶし ミッキー
>>250リック
そんなお愛想みたいなつっこみならそっとしといてほしかったよ、いっそ!
超しにてぇ!
(252)2005/08/22 13:42:38
見習いメイド ネリー
>>248
愛らしい、と申し上げたんですー。
人権問題ですかー?
そんな細かいことこだわるのなんてめんどうじゃないですかー。
フィーリングで生きていけばいいんですよー。
(253)2005/08/22 13:43:39
双子 ウェンディ
ぷは、ごちそうさま〜おいしかったよ〜
りんごジュースも好きだけど、オレンジジュースは
もっと好きなの。でも果汁100%のは酸っぱいから嫌い…。

って、今はそんなこと言ってる場合じゃないんだよね…。
(254)2005/08/22 13:44:20
ごくつぶし ミッキー
>>253ネリー
愛らしいのか。すまない。
お前の気持ちに気づかなかった俺を許してくれネリー。
結婚しよう……。
(255)2005/08/22 13:45:38
見習いメイド ネリー
>>254
私はなまぬるいピーチジュースが好きですー。
甘党なので…あはは。

こんな時だからこそのんびりまいりましょうー。
りらーっくすりらーっくすー。
(256)2005/08/22 13:45:51
双子 リック
>>252
有難う。その切り返しを待っていた。
(257)2005/08/22 13:46:10
双子 ウェンディ
グレンおじさん、どこも悪くないといいね。
ローズマリーお姉ちゃん、寝てるの?
わたしねぇ、お姉ちゃんみたいな人のこと、
何て言うか知ってるよ!
おじいちゃんが教えてくれたんだー

えっと、えっと…「ひるあんどん」!

…あ、あれ?違ったかなぁ?
(258)2005/08/22 13:47:40
双子 リック
>>254
僕も100%オレンジは苦手ー。
すっぱくてピリピリする。
(259)2005/08/22 13:48:29
ごくつぶし ミッキー
>>257リック
え、えええ。何お礼いってんの!?
放置よりきついよぉぉ!?
(260)2005/08/22 13:48:50
双子 ウェンディは、クマ耳カチューシャを手に、ミッキーの背後へそっと忍び寄った。
2005/08/22 13:48:51
見習いメイド ネリー
>>258
おおおおおおお嬢様…!
それを絶対にローズマリー様の前で申してはなりませんよー。

狼よりも恐ろしいものにやられてしまいます…
(261)2005/08/22 13:49:30
双子 リック
[リックは、ミッキーの背後に回ってウェンディのお手伝い。]
(262)2005/08/22 13:50:20
ごくつぶし ミッキー
グレンはもう死んだんだウェンディ。
もう帰ってこないんだよ。目を覚ませよぉ!みたいなベタベタな台詞を言いたくて仕方ないぜ。
ち、畜生。俺以外のツッコミが欲しいよぉぉ!(笑)

ローズマリーはどっちかっていうと「有閑マダム」だと思う。
(263)2005/08/22 13:50:59
双子 ウェンディは、ハッとして、自分の口を押さえた。
2005/08/22 13:51:05
書生 ハーヴェイは、どこからかクマの着ぐるみを持ち出してきた。
2005/08/22 13:51:09
流れ者 ギルバート
まあなんだ、ローズの寝顔は可愛いから許す。たとえ人狼であっても許す。
2005/08/22 13:51:58
ごくつぶし ミッキー
え。ていうか俺の求婚ネタ完璧にスルーなの?
良いけど、あんまりほっとくと寂しくて突然死しかねないぞ。
良いのか。良いのかー!うわあ、これもスルーされかねない!(めそり)
(264)2005/08/22 13:52:53
ごくつぶし ミッキーは、もう自分の立ち位置がわからないのでされるがまま。
2005/08/22 13:53:16
農夫 グレン
え?急いで戻ったら死んだことになってる!?
(265)2005/08/22 13:53:27
見習いメイド ネリー
>>263
ミッキーさんのポジションは
4.僕ちゃんキャラだけどつっこみ(超難しい)
でございますからねー。(プロロ参照)

………ファイト♪
(266)2005/08/22 13:54:00
見習いメイド ネリーは、「グレンさんお帰りなさいませー」
2005/08/22 13:54:06
ごくつぶし ミッキー
うおぉぉ!このゾンビ野郎!!
(267)2005/08/22 13:54:09
流れ者 ギルバート
はっ、ミッキーなのにクマかよ!

それだとクマのプーさんとキャラ被るぜ!せっかく被らないようにしてたのによ…。
(268)2005/08/22 13:54:25
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに無意味にパンチ。
2005/08/22 13:54:34
双子 ウェンディ
>>261
はうう、言うんじゃなかったよう…。
えっと、こういう時は「キジも鳴かずば撃たれまいに」?
ふえーん、怒られるのやだー
(269)2005/08/22 13:54:47
見習いメイド ネリー
>>264
求婚ネタって何だったっけ?w

マリー姉さんに求婚してたの?ソフィー様?
もしかしてウ ェ ン デ ィ お 嬢 様 … !?
え、ホントどこだろうw
2005/08/22 13:55:14
農夫 グレン
<<ああ、健康上に何の問題もないよ。ただの就職用の健康診断だよ?>>
 議事録を読んできます。
(270)2005/08/22 13:55:24
ごくつぶし ミッキー
>>266
いや、そんなことより求婚するーかよぉぉぉ!!(笑)
(271)2005/08/22 13:55:29
ごくつぶし ミッキー
>>268ギル
ファン聞いたら怒っちゃいません!?
大丈夫!?
(272)2005/08/22 13:56:33
見習いメイド ネリー
>>269
だだだ大丈夫でございますよ…お眠りになってらっしゃるようですから聞こえなかったはずですー。
セーフセーフー。
楽観的にまいりましょうー。
(273)2005/08/22 13:56:53
双子 リック
>>271
[リックは、ミッキーの方に手をポンと置くと大げさに首を横に振った。]
(274)2005/08/22 13:57:14
書生 ハーヴェイ
>>271
余りにもありえない発言だったから聞き違いか何かと思ったんじゃないのかい?(笑
(275)2005/08/22 13:57:35
見習いメイド ネリー
>>271

へ?

な ん で し た っ け ? そ れ (素
(276)2005/08/22 13:57:43
双子 ウェンディ
…よいしょ、これでいいかな?
わぁ、ミッキーおじさん、クマさんの耳似合うね!
リックお兄ちゃん、手伝ってくれてありがとう。

あ、ハーヴェイお兄ちゃんいいもの持ってるねー
(277)2005/08/22 13:57:53
見習いメイド ネリー
>>255


ここここ、これかーーーーー!!!!!!!!
(278)2005/08/22 13:58:41
ごくつぶし ミッキー
>>274リック
リック……。(べそべそ)
空気なんだ。空気みたいな存在なんだ。吊られる前に既に皆に認識されてないみたいなんだ。自由すぎ。ピーターパン並。
(279)2005/08/22 13:59:07
見習いメイド ネリー
はー残念ですわ、ミッキーさん。

お返事したくとも私、【もう喉が枯れてしまいましたのー♪】
(280)2005/08/22 13:59:24
見習いメイド ネリーは、「あ、どうせなら0にすればよかったですー。」
2005/08/22 13:59:40
ごくつぶし ミッキー
>>275ハーヴ
体だけ弄ばれた。
(281)2005/08/22 13:59:57
双子 ウェンディ
もうすぐ更新?
(282)2005/08/22 14:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
18
36
26
32
27
26
22
21
41