人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(754)怠惰な村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、の10名。
農夫 グレン
んげ。守護者げっとw
2005/08/20 18:04:36
ごくつぶし ミッキー
はじまっとるぅぅぅ!(笑)
(0)2005/08/20 18:05:19
農夫 グレン
あ、始まってる・・。
でも飯だし。また後で〜。
(1)2005/08/20 18:05:24
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
……わおーん。

人狼なんているわけないじゃん。みんなおおげさだなあ。
(*0)2005/08/20 18:05:52
双子 リック
狂人やりたかったのになあ…orz
(*1)2005/08/20 18:06:08
ごくつぶし ミッキー
アンケ投下しとくぜ。

■1.占い師COについて。
■2.霊能者COについて。
■3.まとめ役について。
■4.●占い先について。
■5.参加可能時間について。
(2)2005/08/20 18:06:58
双子 リック
さーて。お仲間さんは誰かなあー。
(*2)2005/08/20 18:07:17
見習いメイド ネリー
あ、始まりましたねー。
覗いて正解でしたー。

そしてミッキーさん、アンケありがとうございますー。
(3)2005/08/20 18:07:53
学生 ラッセル
皆さんよろしくお願いします。
(4)2005/08/20 18:08:05
双子 リック
ここには居ないっと…。
(*3)2005/08/20 18:08:23
見習いメイド ネリー
では早速アンケに答えますねー。

■1.今日中一斉CO
■2.占いと同時
これでどちらか確定できればいいなーと思いますー。
■3.確定したら能力者様。不確定ならまとめ役なしの多数決占い。
■4.保留
■5.不定期+22~24時は大体いられますー。
(5)2005/08/20 18:09:45
ごくつぶし ミッキー
>>3ネリー
ありがとうとかその程度の感謝でなく、これを機会に俺の女になるといいぜ。
というわけで自分でもアンケ書く。書きまくる。
いきなり喉枯らす勢いで行く。
(6)2005/08/20 18:10:12
見習いメイド ネリー
>>4
ラッセル様、こちらこそよろしくお願い致しますー。
(7)2005/08/20 18:10:16
見習いメイド ネリー
>>6
あは、楽しい冗談ですねー。
さすがエンターテイナーなミッキーさんです。
(8)2005/08/20 18:13:19
学生 ラッセル
アンケの回答!!
■1、黒発見時、吊られそうな時
■2、三日目の第一声
■3、立候補
■4、まとめ役
■5、不定期
(9)2005/08/20 18:14:00
双子 リック
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
(10)2005/08/20 18:14:29
双子 リックは、とりあえずお約束言ったからアンケ考えるよー。
2005/08/20 18:14:52
学生 ラッセル
>>10
アンケだけでも・・・
(11)2005/08/20 18:16:16
見習いメイド ネリー
>>9
この村、人数少ないから能力者が潜伏してると襲撃されちゃう可能性結構高いと思うんですが、どうですかー?
あと占い師の吊られそうな時、っていうのは狼の回避COを許してしまうことで不利ではないかと思いますー。
(12)2005/08/20 18:17:27
見習いメイド ネリー
ランダムで村人orz

でもいいやー。頑張って考えようっと。


実は私、生き別れになったローズマリー姉さんに会いにきたんですー。
マリー姉さんは私が妹だって知らないだろうけど…言えたらいいなー。
2005/08/20 18:18:28
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/08/20 18:19:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/20 18:21:38
双子 リック
■1.2.初日CO
ていうか一斉CO面倒っていうか飽きたー。
ある程度アンケ揃ってから能力者の自分のタイミングで出てもいいんじゃなーいー?
占い回避COとかそういうの面倒だから3日目とか反対かなー。
2日目に出るぐらいなら1日目でいいと思うしー。

■3.確定能力者。あと初日は多数決でいいじゃん、おおげさだなあ。

■4.●保留ー。

■5.不定期。
(13)2005/08/20 18:22:23
ごくつぶし ミッキー
■1.2

両方初日COが望ましいと思ってる。
10人村は比較的かなり短期で終わることになる。早いうちに能力者を見極めて行く形にしたいんだ。
三日目COにして、「既に能力者が死んでしまってるかも」という可能性を考えるのは正直好きじゃなくてさ(笑)

ただし【霊能者からCOを開始】させたい。なぜなら、その方が霊能が確定しやすいと思ってるから。まとめ役はどうしても有ると無いでは占い先と吊り先の精度が違ってくるから、能力者が確定するなら是非ともまとめ役を兼任してもらいたいなって思ってる。そういう意味でも霊能者からCOさせたいんだ。
占い前提の立候補者を待っても良いんだけど、それはなかなか出てこないもんだし、それを期待して待っても時間だけ過ぎちゃうことが多いんだ。
(14)2005/08/20 18:24:31
双子 リック
>>13
食われる可能性とかいい忘れた僕南無ー。
2005/08/20 18:27:20
ごくつぶし ミッキー
■3
(いれば)確定能力者→(いれば)立候補者→(でれば)確定白
が妥当だと思うよ。
ぶっちゃけ多数決だと狼の思惑が意外に見極めやすいから、それでも良いんだけどな。
むしろまとめ役が本当に必要になるのは中盤以降かなとも思わなくもない。
初日からいればそれが一番良いけど、難しいとこだよな……(笑)

■4
発言一巡まで保留

■5
不定期(比較的時間の余裕は利く方だと思うよ)
(15)2005/08/20 18:28:44
双子 リック
>>14
あ。それ良さそう。面白そうじゃんー。
やってみたいねー。
(16)2005/08/20 18:30:24
見習いメイド ネリー
>>14
霊能者様のCOを先に、というの面白そうですねー。
私もそれいいような気がしますー。
(17)2005/08/20 18:33:22
見習いメイド ネリーは、リック坊っちゃまと被っちゃいましたorz
2005/08/20 18:33:44
ごくつぶし ミッキー
>あと一斉COについて個人的なあれを(笑)

一応、確定能力者をつくるのなら一斉COは結構良い手だとは思ってる。(笑)
でもCO順とかが見れないぶん真贋の見極めやその内訳を推理する要素が減っちゃうっていうのと、皆の時間的な都合次第で難しいっていうのから僕は順次COの方を提案するよう。
僕は一応時間的な都合はつけられるからどっちでも対応できるけど(笑)
まあ、皆次第かなあ。
(18)2005/08/20 18:34:27
ごくつぶし ミッキー
>>16>>17リックとネリー
僕が思いついたわけじゃなくて、パクった案だけどな!(笑)
(19)2005/08/20 18:36:17
学生 ラッセル
う〜ん僕は一斉COはリアル事情で無理っぽいですんでミッキーさんに賛成です。
(20)2005/08/20 18:37:00
ごくつぶし ミッキーは、一人称を俺から僕に変えて再び可愛い系を狙っている。
2005/08/20 18:37:39
双子 リック
>>19
言わなきゃバレないのになー(笑)
(21)2005/08/20 18:38:26
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに、ピンクの水玉リボンを装備させた。
2005/08/20 18:39:41
ごくつぶし ミッキー
大人気だな。僕の案。
っていうか、僕が人から羞恥心を捨ててパクった案。
まあ、一応他の皆の反応待つ感じかな。
ぶっちゃけ次の夜明けは明後日だから時間結構あるんだよね……(笑)
(22)2005/08/20 18:40:10
見習いメイド ネリー
>>18
そうですねー私も誰か一人でも欠けるなら一斉とりやめて順次にした方がいいと思いますよー…と言っている間にラッセル様が無理みたいですしね。
順次でCO開始は能力者が見極めて…というのもいいと思います。
ただCO順推理は確かにできるんですが、夜明けに気付かず遅れる人もいると思うんですよねー。…その辺も考慮して推理しろってことですよね。
(23)2005/08/20 18:40:19
学生 ラッセル
そうですね。正直なんですね。
(24)2005/08/20 18:40:53
ごくつぶし ミッキー
え。何このピンクの水玉リボン!
あれなの?世論を僕を吊る方向に傾けようとしてんの!?

っていうか言わなきゃばれないんだろうけど、
自分で思いついたみたいな顔も恥ずかしくてさ(笑)
(25)2005/08/20 18:41:45
双子 リック
>>22
ていうかーだいたい
・一斉CO
・誰か速攻つっぱりしCO
とかばっかだしさー。たまには別のことやってみたいよー。
(26)2005/08/20 18:41:59
双子 リックは、速攻つっぱりしCOは嫌いじゃないけどねー。むしろ好きさー。
2005/08/20 18:42:33
学生 ラッセル
すごい間が空いてしまいました・・・
(27)2005/08/20 18:42:36
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーににっこり微笑んだ。
2005/08/20 18:42:58
ごくつぶし ミッキー
>>23ネリー
うん。全員一斉でやるよりは推理要素増えるってだけで、あんまりCO重視しすぎちゃ駄目だとは思うよ、僕も(笑)

>>26リック
狂人の気持ちも考えてやれよ!(笑)
(28)2005/08/20 18:44:05
見習いメイド ネリー
んー今ざっと考えた感じでは、霊能者様を先にする順次COの場合、若干狼と狂人の連携とりやすい可能性もありますよねー。

と言おうと思いましたが村人騙りなどなど合わせればどう転ぶか分からないので言わないことにしておきますー。
2005/08/20 18:44:22
学生 ラッセル
ちょっと抜けますね・・・
(29)2005/08/20 18:45:00
ごくつぶし ミッキー
白い。
君ら全員白い。本当真っ白。
あとラッセル君と僕、知り合いな気してきた(笑)
2005/08/20 18:45:39
双子 リック
>>28
僕は自分のことを考えるのも面倒なんだよ。
他のやつのことなんて考えてられっか!(笑)
それに狂人敵じゃん(笑)
(30)2005/08/20 18:46:25
ごくつぶし ミッキーは、「うむ。ぶっちゃけ、飯時だし、昼村でもあるし、僕もご飯に」
2005/08/20 18:46:27
双子 リックは、んじゃ僕も寝てるよ。適当に起きて来るからー。
2005/08/20 18:47:09
見習いメイド ネリーは、私もお仕事してきますねー。旦那様は、結局自警団長様かしら?
2005/08/20 18:48:13
ごくつぶし ミッキー
というか占い師希望けられちゃいました。
吊られるムードだったから逆によかったかもしれませんね(笑)
誰だろう。占い師ー。
2005/08/20 18:49:47
見習いメイド ネリー
…っととごめんなさい。
軽くミッキーさんのact見てうっかりに気付きましたー。
ここ、昼村なんでした…!

ってわけで訂正しますー。
■5.不定期/更新前はいるようにしますよー。
(31)2005/08/20 18:51:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/20 18:51:41
見習いメイド ネリーは、アーヴァインを探しに集会場を出ていった。
2005/08/20 18:52:13
書生 ハーヴェイは、上機嫌に「カレーパンのうた」を歌いながら戻ってきた。
2005/08/20 19:18:46
双子 リック
さてとー。
相方さんは誰かなー。
適当に予想立てようー♪
(*4)2005/08/20 19:19:10
書生 ハーヴェイ
かれーぱんー かれーぱんー♪
(32)2005/08/20 19:19:45
双子 リック
むいてむいてむいてー

しまうだけー
(*5)2005/08/20 19:20:13
双子 リック
ウェンディだと凄いネタだなー。双子狼
(*6)2005/08/20 19:21:23
書生 ハーヴェイ
っと、僕が居ない間に随分進んだみたいですね…ちょっと議事録読んできます。
(33)2005/08/20 19:22:06
双子 リック
ハーヴェイはカレー味っと…。_〆(。。めもめも

>>33
読んでらっしゃーい。
(*7)2005/08/20 19:22:49
双子 リック
相方狼はー。
この発言のタイムスタンプの末尾が

1・8ならローズ
3・6ならウェンディ
5・4ならソフィー
7・2ならギル
9・ゾロ目ならグレン。
(*8)2005/08/20 19:32:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/20 19:32:39
双子 リック
時の神様はソフィーと申しました。
(*9)2005/08/20 19:32:39
双子 リック
コードネーム考えてみて
「ゲルト」にしようかと思ったけど不通にバレバレな名前だなー。
まあでも審問で赤ログ誤爆なんてめったにないだろうしいっか。
(*10)2005/08/20 19:39:56
双子 リック
ていうことで僕のことは
ゲルトって呼んでね♪
(*11)2005/08/20 19:41:01
双子 リック
無駄に赤ログまみれにしてやるーっ。
(*12)2005/08/20 19:41:14
双子 リック
とりあえず考えることはー
作戦かなー?

僕は霊騙りは無しでいいと思うけどどうかな?
(*13)2005/08/20 19:43:02
双子 リック
占い騙りはやっぱ保険で必要かなぁ…。
占い3CO:霊1COだったら
きっと狂が黒出して示してくれると思うし…多分。
ちゃっちゃか占い師食えるしねー。
占い2:霊2になったら別に食わなくて論戦で勝ち取るのも楽しいしー♪
(*14)2005/08/20 19:46:38
双子 リック
あっ。駄目だ。コードネーム
ゲルトだともし僕がラストウルフになったときに
お墓で使えないねー。
んー。
やっぱり、「夜風」でお願いー。
(*15)2005/08/20 19:52:32
農夫 グレン
うん?やっぱりミッキー君がアンケート係なんだw
じゃ答えておこう。
■1.■2.両方いっぺんに一斉希望だけど、リックの言うように先行COも多いよね、面倒だし。
 ミッキーの言うように霊CO先行の初日両方で良いとおもうよ。
■3.確定すればその人で。結社居ればいいのに、面倒だね。
■4.占い先かぁ。もうちょっと意見を聞いてからじゃにと決められないよね。
 まぁ面倒だから決め打ちでもいいけどw
■5.昼には居るよ。あと夜もね。
 だけど・・・月曜は健康診断に行かないと行けないので間に合わないかも知れません。スイマセン。
(34)2005/08/20 20:12:00
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/20 20:13:14
農夫 グレンは、ちょっとレベル上げに行ってくるよ。面倒だけど。
2005/08/20 20:14:21
双子 ウェンディ
あ、もう始まっちゃってる…。
今とっても大変なことが起きてるから
アンケートにはあとで答えるね。
ごめんなさい!
(35)2005/08/20 20:35:47
双子 リック
どうやらグレンは予想した人と違う予感。
2005/08/20 21:02:43
双子 リック
ウェンディも違うのかー。
(*16)2005/08/20 21:03:41
双子 リック
うにゅー。
グレンのレベル上げってなんだろうー
(*17)2005/08/20 21:28:34
双子 ウェンディ
遅くなってごめんなさい。アンケートに答えるね。

■1.■2. 一斉はちょっと大変だから、順次COしていくのがいいな。

■3. 能力者の人にお願いします。

■4. まだ決めらんないよ…。

■5. 特に決まってないかな。更新の時間にはいるようにするね。
(36)2005/08/20 21:55:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/20 21:57:40
ごくつぶし ミッキー
わあ。み、皆アンケ控えめだよ。
このまま寡黙じゃなかったら良いなあ。うっうっ。
2005/08/20 22:21:02
双子 リック
今日はもう寝るねー。
まだ見ぬ相方さん、またあした!
(*18)2005/08/20 22:31:47
書生 ハーヴェイ
おっと…メモだけじゃなくて議事録にも残しておいた方がいいみたいですね。では改めて…

■1.今日中に
■2.今日中か…もしくは黒発見時のどっちか、かな?
■3.能力者が確定すればその人で
■4.●これは…とりあえず保留させてください。
■5.大雑把に言えば夜と朝…ですね。更新直後は居られますが15時前〜19時半過ぎぐらいまでは確実に無理です…
(37)2005/08/20 22:35:58
新米記者 ソフィー
霊能者ですって? このあいだアーノルドで初回襲撃を受けた役職じゃないの。
2005/08/20 22:49:14
新米記者 ソフィー
酔いつぶれてる間に始まってしまってるのね。
とにかく、昨日のアンケに回答。
■1.参加可能時間 21:00-24:00, 12:30-13:00, 更新前後ほんのしばらく。
■2.何か一言 記事のネタがあったら頂戴。自分で探すのカッタるいから。
(38)2005/08/20 23:07:19
書生 ハーヴェイ
わっ、生きてた!?
(39)2005/08/20 23:13:06
新米記者 ソフィー
で、今日のアンケね。
■1.占い師COについて。今日かな。一斉でなくてもいいんじゃない。
■2.霊能者COについて。黒発見時か3日目第1声。占い回避認めず。吊り回避 O.K.
■3.まとめ役について。やりたい人がやればいいのよ。
■4.●占い先について。まだ、発言が一巡もしてないんだから、答えられないわ。
■5.参加可能時間について。さっき書いたばかりね。もう一度答えるのは面倒よ。
(40)2005/08/20 23:13:21
書生 ハーヴェイは、自分のすぐそばでむくりと起き上がったソフィーに驚いた。
2005/08/20 23:13:38
新米記者 ソフィー
10人村なら、私が霊能者でなければ、霊能者まとめ役を推すんだけど、私がまとめ役をやるとその村が滅びるのはほぼ定説だからね。
2005/08/20 23:15:27
新米記者 ソフィー
「生きてた」って何よ。
(41)2005/08/20 23:16:33
新米記者 ソフィーは、そう言えば看板娘さんはまだ起きないのかしらね。
2005/08/20 23:18:36
書生 ハーヴェイ
あぁ…すみません、ちょっと驚いたもので…
(42)2005/08/20 23:29:37
書生 ハーヴェイは、流れ者さんも酔いつぶれっぱなしですよね。
2005/08/20 23:29:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝返りをうち、椅子からずり落ちた。ドスン。
2005/08/20 23:51:03
酒場の看板娘 ローズマリー
アタタタ……。

あれ、なんか人が集まってるわね。
営業時間って訳ね……。

ええっと、まずは……。
(43)2005/08/20 23:52:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷藏庫から缶ビールを取り出し、開け、飲み始めた。
2005/08/20 23:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ぷっはぁー。
(44)2005/08/20 23:55:03
新米記者 ソフィー
最初の仕事がそれかい。
2005/08/20 23:58:18
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、もう一眠りしようかな。

……何?アンケート?
いいじゃない別にそんな面倒なの書かなくっても。

……分かったわよ。
ちょっと待ってて。
(45)2005/08/21 00:04:22
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.参加可能時間
22:00-24:00と適当。更新前後はちょろっと。
■2.何か一言
ミッキーは「僕」とか言わずに「俺」にしなさい。
理由は、キモいから。
(46)2005/08/21 00:04:37
新米記者 ソフィー
霊能の CO について
ネリー 一斉
ラッセル 3日目第1声
リック 初日(非一斉)
ミッキー 初日但し霊能が先
リック&ネリー&ラッセル ミッキーに賛成
グレン ミッキー案
ウェンディ 順次 CO
ソフィー 3日目第1声

ハーヴェイ、ローズマリー、ギルバートが未発言かな?
うーむ。大多数が今日霊能 CO を期待してる、ってことか。まあここでの今日はリアルの22日の 14時までだから、まだ余裕はあるんだけど。
2005/08/21 00:06:25
新米記者 ソフィー
おっとハーヴェイは今日中だと言ってるね。
この調子だと、リアルの21日朝に CO しなきゃいけないかな。
ま、ローズマリーとギルバートの発言を見てから。
今日はもう寝よう。
2005/08/21 00:10:27
酒場の看板娘 ローズマリー
……え、それは今日のアンケートじゃないって?
また書くの?面倒ね……。

■1.占い師COについて。
今日、占い先決定前に、適当に。
■2.霊能者COについて。
今日、占い先決定前に、適当に。
>>14のミッキー案でいいんじゃないの?
みんな言ってるけど、
一斉COとか勝手につっぱしりCOとか、もう飽きたし。
それで、もし、これやって村不利になったら、
ミッキー吊ればいいんじゃない?
。oO(……とか言っておけば、ミッキーが必死になって、
本当に問題無いかどうか考えるかもね。多分。)
■3.まとめ役について。
誰か、適当に。
■4.●占い先について。
あとで、適当に。
■5.参加可能時間について。
>>46
(47)2005/08/21 00:20:04
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/21 00:23:24
新米記者 ソフィー
ローズマリーもミッキー案か。但しミッキーに穴探しをさせてるから、その結論が出てからだね。
さて、本当に寝よう。
2005/08/21 00:24:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、扇風機の前から動かない。
2005/08/21 00:24:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/21 00:25:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/21 00:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
フー。
缶ビールに合う、おつまみが欲しいわね。

。oO(A:スパムをスライスして適当に油をしいて火を通す)

。oO(B:コンビーフにマヨネーズを混ぜて練ったものを
ポテトチップスの上にトッピング)

。oO(C:搾菜を皿に盛って爪楊枝で)
(48)2005/08/21 00:34:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、台所に向かった。
2005/08/21 00:34:56
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンはコーネリアス教の人かしら。
2005/08/21 00:37:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、スライスされ火を通したスパムを皿に盛った。
2005/08/21 00:55:11
酒場の看板娘 ローズマリー
誰も居ないわね……。
一人で食べちゃおう。

アーン。パクリ。

……ん〜、しょっぱい。
(49)2005/08/21 01:10:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、缶ビール二本目に手を伸ばした。
2005/08/21 01:11:28
酒場の看板娘 ローズマリー
……さて。
今日もよく働きました。
それじゃ、少し休憩しましょう。
(50)2005/08/21 01:20:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、リクライニングチェア上に寝そべり、いびきをかき始めた。
2005/08/21 01:20:51
酒場の看板娘 ローズマリー
んが〜。
すぴ〜。
(51)2005/08/21 01:21:42
双子 ウェンディ
ふう…やっと治ったわ。よかったぁ。
もう、急にヘソ曲げちゃうんだもの。
それにしても、鳩は飛ばしづらくて大変…。

もうこんな時間になっちゃってたんだ…。
もう寝なきゃ叱られちゃう。お休みなさい。
(52)2005/08/21 02:42:40
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに薄いタオルケットをかけてやった。
2005/08/21 02:43:33
双子 ウェンディ
ギルバートさん、大丈夫かなぁ…。
(53)2005/08/21 02:47:41
双子 ウェンディは、クマのぬいぐるみを抱えると、小走りで自宅へと戻って行った。
2005/08/21 02:48:12
双子 ウェンディは、慌てて戻って来た。
2005/08/21 02:58:07
双子 ウェンディ
あ!すっかり忘れてたの…。
もう昨日のアンケートに答えても、
意味ないかも知れないけど、一応ね。

■1. まちまちなの。更新前にはいるよ。
■2. 難しいことはよく分かんないけど、
クマのリラちゃんと一緒に頑張るよ!

これでいいかな?今度こそお休みなさーい。
(54)2005/08/21 03:02:11
双子 ウェンディは、あくびをしながら自宅へと戻って行った。
2005/08/21 03:04:02
双子 ウェンディ
よりによってパ ソ コ ン ぶ っ 壊 れ た よorz
畜生、トロイの木馬め…復旧出来たから良かったようなものの…。
2005/08/21 03:06:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/21 03:13:35
新米記者 ソフィー
おはようございます。ギルバートさんはどうしたのかしら。
(55)2005/08/21 07:57:07
新米記者 ソフィー
ログを読み直したんだけど、ほとんどの人がミッキー案に賛成なのね。
仕方が無いわ。とうぶん潜伏するつもりだったけど CO するわね。
【私が霊能者】
対抗はここ以降第1声でお願いね。
この作戦が失敗だったらミッキーに責任を押しつければいいのよね > ローズマリー
(56)2005/08/21 08:01:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/21 08:08:22
双子 リック
相方はギルか…。
来てくれる…よね?
(*19)2005/08/21 08:46:56
双子 リック
非COしちゃいまーす。
(*20)2005/08/21 08:47:06
双子 リックは、背伸びをしながら起きてきた。
2005/08/21 08:48:09
双子 リック
ふぁーあ…眠いな…。でもおはよーう。
ミッキー案でいいみたいだねー。

【僕は霊能者じゃないよ】
(57)2005/08/21 08:52:01
双子 リックは、布団にくるまって床でごろごろしている。この暇っぷり…最高。
2005/08/21 09:06:34
双子 リックは、>>47ローズとか気がとっても合いそうだね。とにっこり。
2005/08/21 09:07:59
双子 リック
多分ギル、来てくれるとは思うけど念のため考えておこうかな…。
2005/08/21 09:40:43
双子 リック
今日の夕方辺りになってこなかったらでいいか…。
2005/08/21 09:41:29
書生 ハーヴェイ
ふぁーぁ、おはようございます…ってみんな居ないのかな?

おっと、僕宛に手紙が…?
(58)2005/08/21 09:46:05
書生 ハーヴェイは、手紙を読んで一気に青ざめた。
2005/08/21 09:46:19
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい、今から急用が出来てしまって…戻れるのは15時過ぎになると思います。
14時前後には居ないと思われます、本当にすみません!(平謝り
(59)2005/08/21 09:47:56
書生 ハーヴェイは、言うが早いかどこかへ飛び出して行った。
2005/08/21 09:47:57
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
いってらっしゃーい。
ていうか何故か不思議なことに夜明けは22日だから
そんなに急がなくていいとおもうけどねー。
太陽も昇るのが面倒なんだねー。
まあいいけどー。
(60)2005/08/21 09:54:09
双子 リックは、寝転びながら書生 ハーヴェイにひらひらと手を振った。
2005/08/21 09:54:27
学生 ラッセル
おはようございます。
【私は霊能者COいたしません】
(61)2005/08/21 10:04:40
双子 リックは、布団でごろごろしながら学生 ラッセルに手を振った「おはよー」
2005/08/21 10:09:19
双子 リック
ってあれ。ハーヴェイ霊CO/非COしてないねー。
気になっちゃうなー。
(62)2005/08/21 10:20:53
学生 ラッセル
あ、そうですね!!
まあ、夜明けまで時間はありますから・・・
(63)2005/08/21 10:24:43
双子 リック
ん。そうだねー
一応第一声とかそんな感じで言ってたから
気になっただけなのさー。

宣言が揃うのとギルバートが来ないと
やることないねー。てことで僕もうちょっと寝てるよー。
ラッセル、またねー
(64)2005/08/21 10:29:54
双子 リックは、枕を抱きしめて眠りはじめた。
2005/08/21 10:30:15
見習いメイド ネリーは、のんびりやってきた。
2005/08/21 10:30:48
見習いメイド ネリー
ん?霊CO始まってるんですか?

【私は霊能者ではありません】

ギルバート様を待って始めるかと思っていたのですが…早く彼も気付いて下さるといいですね。
(65)2005/08/21 10:32:10
学生 ラッセル
リックおやすみー!
ネリーおはよう。
(66)2005/08/21 10:32:14
見習いメイド ネリー
ラッセル様、おはようございます。
のんびりしたいい朝でございますね。

oO(ハーヴェイ様は何をあんなに慌ててらしたんでしょう)
(67)2005/08/21 10:35:40
見習いメイド ネリー
では、全員の霊CO非COが終るまであまり動きもありませんよね。
また後で覗きにまいりますー。

あ、一応メイドだし皆さんのお食事用意しておいた方がいいのかしら?

つ【サンドイッチ】

めんどうだし、食パンのみみは切らなくていいですよねー。適当に挟んどきゃ立派なサンドイッチですー。
(68)2005/08/21 10:38:07
学生 ラッセル
そうだね。
僕ももう少し寝るよ。
(69)2005/08/21 10:38:44
見習いメイド ネリーは、ローズマリーのスパムを一つつまんでみた。
2005/08/21 10:38:45
見習いメイド ネリー
これがおふくろ…もとい姉の味なのねー!
2005/08/21 10:39:15
学生 ラッセルは、サンドイッチを口に放り込むとモグモグしながらいなくなった
2005/08/21 10:39:58
見習いメイド ネリーは、ひなたぼっこするべく再び集会場を出ていった。
2005/08/21 10:40:08
双子 ウェンディ
寝坊しちゃった…昨日遅かったもんね。
あ、もう霊CO始まってたんだぁ〜

【わたしは霊能者じゃないよ】

わぁ、美味しそうなサンドイッチ。
いただきまーす!
ありがとう、ネリーお姉ちゃん。
(70)2005/08/21 10:41:45
双子 ウェンディは、クマのぬいぐるみと一緒にサンドイッチを頬張った。
2005/08/21 10:42:08
双子 リック
ソフィー→リック→ラッセル→ネリー→ウェン
(*21)2005/08/21 10:43:53
双子 ウェンディ
…だあれもいないのね。つまんない…。
お家帰って、猫ちゃんと遊ぼっと。
(71)2005/08/21 10:45:18
双子 ウェンディは、つまらなそうに自宅へと戻って行った。
2005/08/21 10:45:59
農夫 グレン
ん。おはよう諸君。
【私は霊能者では無い。】
確かにハーヴェイ気になるね。
(72)2005/08/21 10:53:31
農夫 グレン
ディーちゃんとは、入れ違いか?
ふむ。仕方ないね。
(73)2005/08/21 10:54:27
農夫 グレンは、サンドイッチをもぐもぐ。
2005/08/21 10:55:07
双子 リック
ソフィー→リック→ラッセル→ネリー→ウェン→グレン
(*22)2005/08/21 10:57:21
双子 リック
占いについてだけど
僕は騙ってもいいし、霊確定したら2潜伏でもいいと思ってるよー。
(*23)2005/08/21 11:02:30
双子 リック
きっと狂が騙ってくれる。
狂潜伏しちゃったらどの道勝ち目は薄いし…。
(*24)2005/08/21 11:05:52
ごくつぶし ミッキー
COはじまってるみたいだね。
ギルバートを待ってもよかったんだけど……。
ていうか、突然死しないと良いなあ。

どちらにしても【僕は霊能者じゃないよ】
(74)2005/08/21 11:26:57
農夫 グレン
突然死かぁ・・。
こないだ守護が突然死して大ショックだったなぁ。
24h村だし・・・そろそろ来てもいいころなんだけどね。
(75)2005/08/21 11:29:11
農夫 グレン
。o○(ミッキー非霊COかぁ・・・残念。
対抗すれば霊ローラーできたのにねぇ。)
(76)2005/08/21 11:30:41
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2005/08/21 11:31:01
農夫 グレン
(あ、誘導と思われても困るな。このネタはギルが着たら止めますね。)
(77)2005/08/21 11:33:08
農夫 グレンは、が突っ込んでくれないので寂しくなってきている。
2005/08/21 11:34:13
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーが突っ込んでくれないので寂しくなってきている。
2005/08/21 11:34:27
農夫 グレン
ご飯の後でまた来ます。
では。
(78)2005/08/21 11:35:22
ごくつぶし ミッキー
メイドが能力者か狼ぽいんだよね。
あと対抗してないのはマリー・ネリー・ハーヴェイ・ギルか。
ていうか先行COをしてもらうための順次COだから、先行COしてくれないと困るんだけど(笑)
今回のは?どだろう?真でもおかしくないタイミング?
……ちょっと早い気もするよう。
2005/08/21 11:36:10
ごくつぶし ミッキー
はっ(笑)
すまん、グレン。
つっこんでもいいんだが、真面目な話題だったからさ!
つっこむべきだったよね!いくよ!
「なんでやねん!」

OKだな。良い飯くってこい。
(79)2005/08/21 11:38:29
ごくつぶし ミッキー
あ、あと慣れてない人もいるかもしれないから一応言っておく。
「何いまさらのこと言ってんだよ」って思う人も多いかもだから、それは見逃して。

1.吊りは連続三回で狼をひけないと負け。
2.吊りは連続二回で狼か狂人をひかないと人狼COの可能性。
3.守護成功を考えないなら、吊りは最大四回。

まあ、つまり、結構きついんだ。灰削りに吊りはほとんど使えない。
つまり、占いは大事につかわないといけない、ってことだね……。
(80)2005/08/21 11:50:33
ごくつぶし ミッキーは、「間違ってるかもだから、その時は指摘よろしくね」
2005/08/21 11:50:51
ごくつぶし ミッキー
10人村で寡黙多いと実はかなりまずいんだよな(笑)
どうしよう。多いというか、ほぼ寡黙な予感。
参ったぞ。
2005/08/21 11:55:11
双子 ウェンディは、集会場へ戻ってきた。
2005/08/21 11:59:28
双子 ウェンディ
あ、グレンおじさんとミッキーおじさんだ。
ねぇミッキーおじさん。お腹さわっていーい?
ぷにぷにしてて気持ちよさそうなんだもん!
(81)2005/08/21 12:00:08
農夫 グレン
>>80 狼は2匹だから「吊りは連続三回で狼をひけないと負け」ってムリじゃん?
(82)2005/08/21 12:06:34
農夫 グレンは、カレーを食べてきた。
2005/08/21 12:06:44
ごくつぶし ミッキー
いやいやいや、僕のお腹は別にぷにぷにして君を満足させるためのものでなく
僕のごくプライベートなものだから、だめ!(笑)
(83)2005/08/21 12:07:31
ごくつぶし ミッキー
>>83グレン
言い方が悪かったかな?

「連続で三回人間を引くと負け」
「連続で二回人間(狂人含まない)を引くと人狼CO」
とかそういう意味だよう。
(84)2005/08/21 12:08:50
農夫 グレン
それとも狼側って事かな?
10>8>6>4>2
だから、6人になる前、つまり最初の二回で狼側吊らないとね。
(85)2005/08/21 12:09:35
農夫 グレン
>>84 うん。そうだね。
そういうことだね。ちょっとかぶったよ。
(86)2005/08/21 12:11:08
ごくつぶし ミッキーは、「うむ。補足ありがとよう。お互いがんばろうぜ」
2005/08/21 12:12:27
農夫 グレン
>>85 も分かりににくい言い方だったね。
2回目の吊りまでに狼側を一人吊らないとね。
という意味だよ。
(87)2005/08/21 12:13:17
農夫 グレン
ま、確かに霊ローラーはお勧めだね。
最初の二回までに確実に狼側が吊れるから。
突っ込んで欲しかったのは、ミッキーが霊COしなかったことに「残念」って言ったことねw
(2005/08/21 12:16:17、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
>>79
真面目な話、確かに霊ローラーはお勧めだね。
最初の二回までに確実に狼側が吊れるから。
突っ込んで欲しかったのは、「ミッキーが霊COしなかった」ことに「残念」って言ったことねw
(88)2005/08/21 12:17:15
農夫 グレン
>>83
。o○(マスコットなのにサービス悪いね。)
(89)2005/08/21 12:18:33
農夫 グレン
多弁ステルス守護者w
2005/08/21 12:19:34
農夫 グレン
すると今回は占い師3COかな?
それとも内訳(真/狂)の2COかなぁ・・。
ギル早く来てーw
2005/08/21 12:20:52
ごくつぶし ミッキー
>>88グレン
わかってる(笑)
けど、あまり先のことを
「○○になったら××」みたいに言ったりするとどう転がるかわからなくなりそうでね。一応色々な方向性を考えつつ、敢えてふれなかったってことでぶ。
新しいようで全然新しくない語尾を開発。
(90)2005/08/21 12:21:30
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをまっている。
2005/08/21 12:21:45
ごくつぶし ミッキーは、「うちのお店、おさわりはやってないんで(笑)」
2005/08/21 12:22:31
農夫 グレン
あと霊COしてないのってギルとハーヴェイだけかな?
(91)2005/08/21 12:24:56
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイもまっている。
2005/08/21 12:25:58
新米記者 ソフィー
あと、霊 CO しそうなのは、ローズマリー、ハーヴェイ、ギルバートの3人ね。
で、霊 CO が終わらないと占い CO を始めないんでしょ。
ギルバートさんが来なかったり、ハーヴェイさんが戻って来なかったらどうするの。
まあ、まだ24時間以上あるから、あんまり心配することは無いんでしょうけど。
(92)2005/08/21 12:26:14
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/08/21 12:27:40
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーも待っている。
2005/08/21 12:28:41
農夫 グレン
今日の夜も来てなかったら、夜〜明日の朝までに占いCOとか?かな?
(93)2005/08/21 12:30:55
農夫 グレン
とにかく早く始めようよ〜。
今日は守護先選択もないしさぁ。
2005/08/21 12:33:20
ごくつぶし ミッキー
んー。ハーヴェイは夜とかに顔出しそうな気するんだけど
……ギルは、どうなんだろうね。
夜メインの人もいるみたいだから、グレンの案が妥当かもしれないね。
占い先も決めないといけないことを考えるとな。
まあ【非霊・霊COをまだしてない人は次の第一声で自分が霊能者かそうでないかを言って欲しい】
(94)2005/08/21 12:34:23
書生 ハーヴェイ
昼休みの隙を利用して伝書鳩を…っと。
【僕は霊能者ではありません】
手短に言うと以上、です。
(95)2005/08/21 12:37:08
農夫 グレン
うーん。夜メインの人も居るか。
夜メインの人は今日の夜には占い先希望を出してもらわないと・・・。
あ、しかし、もし占い師が夜メインだったら。

めんどくさいなぁ〜。
(96)2005/08/21 12:37:20
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/08/21 12:37:34
農夫 グレン
あっと2人〜♪
2005/08/21 12:38:02
ごくつぶし ミッキーは、「あとギルとマリーだね。ご飯たべてくるよう」
2005/08/21 12:39:03
双子 リック
んー。暇ー暇ー。
直感予想ターイム。

ミッキー 守護者or狂人>村人
グレン  非占い師
ネリー  占い師?
ラッセル 村人ぽ
ソフィー  普通ーに霊能者でっしょ。
ウェンローズハーヴェイ よくわかんなーい。
(*25)2005/08/21 12:55:01
農夫 グレン
久しぶりの10人村は寂しいなぁ。
普段大人数の48h村にいるから。しかもRP村だしw
2005/08/21 13:04:25
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2005/08/21 13:17:57
双子 ウェンディ
…つまんないの。
(97)2005/08/21 13:18:52
農夫 グレンは、ギルこないね・・・。
2005/08/21 13:29:46
農夫 グレンは、夜また来るね。
2005/08/21 13:31:09
見習いメイド ネリー
こんにちはー。
あと二人なんですねー。

霊能者様がソフィー様で確定すればいいのですが確定しなかった場合まとめ役云々や集計云々のことを考えるとなるべく時間にゆとりを持って占いCO、占い先決めに参りたいですねー。
なので私もグレンさんの>>93案でいいと思いますよー。
(98)2005/08/21 13:37:46
双子 リックは、ひたすら布団でごろごろしている。ゴロゴロゴロゴロゴロゴr
2005/08/21 15:44:58
双子 リック
このまま霊確定した場合。
ギル突然死だと占い師を騙っては駄目で、
狂人が潜伏しないで占いを騙ってくれればいいのか。

問題はソフィーが狂人でもう1人霊能者が出た場合は…
僕は騙ったほうがいいのか…?
2005/08/21 15:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ここまで読んだわ。
2005/08/21 15:48:50
酒場の看板娘 ローズマリー
微妙ね……。
なんて言うか、ソフィーから、本物霊能者の気配が
全然しないんだけど。
霊能者黒発見時か三日目CO言ってるし。

そうなると……ギルが本物?

ソフィーは村人かも知れないけど、
人狼っぽい気配も結構するわね。
発言数とか。

ココは、非霊能COでいくわ。
2005/08/21 15:54:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝返りをうった。
2005/08/21 15:55:32
酒場の看板娘 ローズマリー
グゴー。
ん〜……ふが……。

……【私は、霊能者じゃ、ないわ】……。

……モグモグ。
(99)2005/08/21 15:57:02
双子 リック
狂人は占い師騙ってくれそうだ…。
(*26)2005/08/21 15:57:50
双子 リック
ということはもしこのままギルがこなければ
僕は潜伏しかないということか…。
(*27)2005/08/21 15:58:57
双子 リック
ソフィー→リック→ラッセル→ネリー→ウェン→グレン→ミッキー→ハーヴェイ→ローズ
(*28)2005/08/21 16:00:01
双子 リック
ミッキー→ハーヴェイ→ローズ
あたりがCOしたら様子見してた?ってつっつけるかなー。
まああんま時間のこというのもあれだから強くはない理由だけど
最初は言いがかりだしなね。
(*29)2005/08/21 16:00:49
双子 リック
むにゃむにゃ……。

あとはギルバートだけかー。
大丈夫かなー。
>>93を採用するのでいいと思うよー。
夜って言っても範囲大きすぎるし
21時ぐらいでどうー?
(2005/08/21 16:07:17、双子 リックにより削除)
書生 ハーヴェイ
ふぅ、ただいま帰りました…
(100)2005/08/21 16:08:03
双子 リック
むにゃむにゃ……。

あとはギルバートだけかー。
大丈夫かなー。
>>93を採用するのでいいと思うよー。
夜って言っても範囲大きすぎるし
21時ぐらいでどうー? 
(101)2005/08/21 16:08:09
書生 ハーヴェイは、双子 リックをなんとなく布団ごと簀巻きにしてみた。
2005/08/21 16:08:11
双子 リックは、簀巻きにされたまま集会場の床をゴロゴロ転がっている。
2005/08/21 16:08:56
双子 リック
ローズは多分狂人じゃないだろう。
(*30)2005/08/21 16:09:36
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼推理してみようかしら。
ミッキー人狼で、顔吊りされないように
占い師騙りを選んだってセンもあるわね。
リック人狼の可能性も微妙にありそう。
理由は忘れたけど。


あとは、ギルの動向よね……。
それから、占い師を騙るかどうか、ね。

ソフィー非人狼なら、人狼はギル狂人の可能性を考えて、
占い師を出すと思う。
その時、私は……占い師するよりは、潜伏して
守護者COとかした方が良さそうね。
三日目に防衛されたら、すぐに人狼っぽい占い師の方を守った、
ってCOするのがいいわ、きっと。

ソフィー人狼なら、人狼はギル本物って考えると思うから、
うーん、どうしよう。
あとで考えるわ。
2005/08/21 16:11:19
書生 ハーヴェイ
Σ
(102)2005/08/21 16:13:54
双子 リックは、簀巻きでゴロゴロ転がって書生 ハーヴェイを轢いた。
2005/08/21 16:16:39
酒場の看板娘 ローズマリー
……もしかして、ソフィーって、ただ単に、まとめ役霊能者を
やりたくなかったから三日目CO希望しただけ?

うーん、そうだとしたら、失敗したわね……。
2005/08/21 16:18:39
双子 リック
ていうかギルがこなかった場合は
僕占い対象にされた瞬間終わりじゃないか…。
(*31)2005/08/21 16:19:50
書生 ハーヴェイ
ちょ…わかった!簀巻きにした僕が悪かった!だから落ち着…うわあぁぁあ…
(103)2005/08/21 16:22:38
書生 ハーヴェイは、双子 リックによって帰らぬ人に…
2005/08/21 16:22:57
双子 リック
ふう。
いい汗かいた。
(104)2005/08/21 16:26:00
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちにしても、占い師は人狼の人に任せた方が良さそうね。
私は、なるべく怪しく動いて、襲撃を回避しつつ、
吊り対象になって、
吊られる直前にゴニョゴニョしましょう。
2005/08/21 16:28:27
酒場の看板娘 ローズマリー
なるべく怪しまれるように、占い師COが始まったら、
様子を見て、なるべく後の方に非COするわ。
2005/08/21 16:35:14
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、更新10分前とかにCOして、みんなの心を惑わせるのよ。
悪の味方だわ。
2005/08/21 16:37:31
新米記者 ソフィー
21時までにギルバートさんが来なかったら、占い師 CO を始めてしまうのね。
私はそれでも構わないわ。
その後でギルバートさんが来たら占霊両方に対して CO 非CO をして貰えばいいわけだし。
(105)2005/08/21 16:47:29
酒場の看板娘 ローズマリー
コードネームはドロンジョよ。
狼さん、ヨロシク頼むわ。
2005/08/21 16:52:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、違うわ。
ソフィー人狼なら、人狼はもう、占い師を出してる余裕は
無いわね。
だから、その時は、私が占い師をしないといけないんだわ。
2005/08/21 16:58:40
新米記者 ソフィー
なんで、対抗が出ないんだろう。ギルバートが狂人で狼は狂人に騙りを任せるつもりだったのかな?
それとも、ギルバートが狼で、もう一匹は占い騙りのために控えているから、霊能には手が割けない?
でもそれだと狂人は何をしているの? ってことになるわね。
2005/08/21 17:19:23
新米記者 ソフィー
狼は私が狂人だと思い、狂人は私が狼だと思ってるとか?
で、本物の登場を待っているってことかしら。
2005/08/21 17:22:07
ごくつぶし ミッキー
やばいです。やばすぎる。誰が何色かもわからないこの寡黙さ。
ギルバートが突然死したら完全な確定能力者は出ない。
そして完全な確定白もでないかもしれない。
さて、どうしよう。
せめて能力者に比較的喋ってくれる人が出れば良いんだけど。
2005/08/21 18:14:56
ごくつぶし ミッキー
って言ってもまあ、今から多弁全開なのも変なのかもしれないね。
村人なので気楽に、落ち着いていこうか。発言順と量抑えて質問側にまわろう。
つっこみは封印しがちでいきます。したいんだけどね。
考察要素よりもRPやかけあいが増えたら判りにくくなってしまうしね。
2005/08/21 18:33:03
双子 ウェンディは、目をしきりに擦りながらやってきた。
2005/08/21 19:35:37
双子 ウェンディ
うー、ちょっとお昼寝するつもりだったのに…。
もうお外真っ暗になっちゃってるよう…。

21時に占い師COするの?
じゃ、その時間の前くらいにまた来るね。
(106)2005/08/21 19:39:55
農夫 グレン
こんばんわ。
ちょっと議事録見てくるよ。
(107)2005/08/21 19:41:18
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイの無残な死体を発見して驚いている。
2005/08/21 19:42:11
農夫 グレン
。o○(なんだか最近参加する村は、突然死居るんだよなぁ・・・今回もギルがヤバイかも(泣)俺って死神?いやだなぁ・・・。)
(2005/08/21 19:44:18、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
じゃあ、俺も21時まで寝てるよ・・。
<<電話が有り次第、母親を車で迎えに行くからもしかしたら遅れるかも。一応鳩を持っていくね。>>
(108)2005/08/21 19:46:06
農夫 グレンは、寝言を・・「おおハーヴェイ死んでしまうとは・・・zzz」
2005/08/21 19:48:00
酒場の看板娘 ローズマリー
21時に占い師COをする事になったみたいね。

ここは……寝てるフリをして、様子を見ながら、
- 占い師が一人しか出なさそうなら、占い師CO
- 占い師が二人出たら、非CO
かしら。

それにしても、
私のアホ毛が強力にミッキーに反応してるわ。
ミッキーが人狼だって事よね、きっと。

それじゃ、ミッキーがCOしたら、私はすぐ非COしましょう。
そうじゃなかったら、様子を見ましょう。

ドロンジョ、しっかりと、みんなを騙すのよ。
ボヤッキー(仮)とトンズラー(仮)の為に!
2005/08/21 20:05:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分のおなかの鳴る音で目を覚ました。ぐー。
2005/08/21 20:11:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、もう、ごはんの時間かしら。

21時頃から何かするのね……面倒だわ。
それじゃ、その前に、ごはんとお風呂に行ってくるわ。
(109)2005/08/21 20:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンにも何か、ピローンと、くるものがあるわね。
2005/08/21 20:17:27
新米記者 ソフィー
ギルバートさんが最後に発言したのは昨日の朝8時頃ね。まだ始まっていないと思っていても、そろそろ一度様子を見に来てもいい頃なんじゃない?
(110)2005/08/21 20:42:51
新米記者 ソフィー
<メタ>
プロローグでの無発言時間のリミットって何時間だっけ?
</メタ>
(111)2005/08/21 20:45:38
見習いメイド ネリー
こんばんはー。
21時から占CO非CO始めるんですかー?
私、ちょうどいい時にきましたねー。
(112)2005/08/21 20:55:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、クラッカーにチーズをトッピングしたものを皿に盛ってきた。
2005/08/21 20:56:56
農夫 グレン
こんばんわ。
そろそろかな?
(113)2005/08/21 20:56:58
農夫 グレンは、ジャガイモをベーコンと一緒にチーズ焼きにして持ってきた。
2005/08/21 20:57:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
。oO(一日の1.5倍よ。だから、この村だと36時間。)

。oO(……もう過ぎてるわね……。)
(114)2005/08/21 20:57:56
見習いメイド ネリー
>>110
ギルバート様、プロロでは朝来ていらっしゃいましたし明日の朝来て下さる可能性にかけるしかなさそうですねー。
(115)2005/08/21 20:58:12
双子 リックは、簀巻き状態で芋虫の様に這って来た。
2005/08/21 20:58:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、人数分のビールを冷藏庫から取り出した。
2005/08/21 20:58:32
見習いメイド ネリーは、パンのみみを揚げて砂糖をまぶして持ってきた。
2005/08/21 20:59:04
双子 リック
てすと
2005/08/21 20:59:07
見習いメイド ネリー
なんだか結局半一斉COみたいですねー。
2005/08/21 20:59:36
双子 リック
【僕は占い師じゃないよー】
(116)2005/08/21 21:00:02
双子 リックは、2秒ずれた・・。
2005/08/21 21:00:06
農夫 グレン
<<ぐ・・タイミング悪く、母から電話が。行ってきますTT>>
フライングでごめん・・
【私は占い師ではありません。】
(117)2005/08/21 21:00:15
農夫 グレンは、あ、ちょうど良かったw
2005/08/21 21:00:27
見習いメイド ネリー
さて…もうよろしいんですよね?

【私は占い師ではありません】

そんな便利な能力持ってたらメイドなんてとっくにやめてますー。
(118)2005/08/21 21:00:43
双子 リック
狂人騙ってね…?
おねがいだよーー。
(*32)2005/08/21 21:01:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら、どうしましょ。
うーん……。
2005/08/21 21:01:24
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は、占い師じゃないわ。】
(119)2005/08/21 21:03:33
双子 ウェンディ
ちょっと遅れちゃったかな?
【わたしも占い師じゃないよ】
(120)2005/08/21 21:03:38
ごくつぶし ミッキー
ちょっと忙しいのでこれだけ。
【僕は占い師じゃないよ】
(121)2005/08/21 21:03:41
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ……やっちゃったかも。
2005/08/21 21:04:12
双子 リック
リック→グレン→ネリー→ローズ→ウェン→ミッキー

・ハーヴェイ
・ラッセル
・ギルバート
………確定しそうな予感……。
(*33)2005/08/21 21:05:50
双子 リック
騙ればよかった……。
(*34)2005/08/21 21:06:33
双子 リック
皆つまらなくしたら御免ね…。
一応頑張るから;;
(*35)2005/08/21 21:06:51
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートのことを心配した。
2005/08/21 21:07:16
双子 リック
狂潜伏だけはやめて;;
(*36)2005/08/21 21:09:47
双子 リックは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/08/21 21:10:01
双子 ウェンディ
ギルバートはこのままドロップアウトしちゃうのかな…?
いくらなんでも来な過ぎだよね…。
…別の村と掛け持ちしてたりしてなー
2005/08/21 21:10:31
書生 ハーヴェイは、いつのまにか復活して平然としている。
2005/08/21 21:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、今来てる人は、これで全員かしら。
それじゃあ、占い師CO/非COの終わった人から、
みなさんが持ち寄ったおやつとビールを
食べ始めてもいいわよ。

。oO(この村、食べ物だけは、みんな勤勉なようね……フフ。)
(122)2005/08/21 21:12:13
書生 ハーヴェイ
えーっと…
【僕も占い師ではありません】。
(123)2005/08/21 21:12:15
双子 リック
……占い師確定だ…。
(*37)2005/08/21 21:12:53
双子 リック
あああああん
騙ればよかったあああああ
騙りたくて狂人希望だったのにいいい
(*38)2005/08/21 21:13:14
双子 リック
ぎるばああとおおおおお
きてええええ
おねがいいいいいいいいいいいい
(*39)2005/08/21 21:13:35
新米記者 ソフィー
念のために。私は霊能者だから当然【占いは出来ない】わ。
あと、ハーヴェイ、ラッセル、ギルバートの3人?
(2005/08/21 21:13:54、新米記者 ソフィーにより削除)
見習いメイド ネリー
あら、ハーヴェイ様生きてらしたんですねー。
…と、これで残りのCO/非COは2名。ソフィー様が確定する可能性が断然高まりましたねー。

>>122
ありがとうございますー。
早速いただきますわー。
(124)2005/08/21 21:14:04
双子 リック
うわああああああんんんんん。
(*40)2005/08/21 21:14:18
新米記者 ソフィー
念のために。私は霊能者だから当然【占いは出来ない】わ。
あと、ラッセル、ギルバートの2人?
(125)2005/08/21 21:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124
そうね……ソフィーが確定するのはいいけれど、
その……ギルが、能力者の可能性って、すごく高くないかしら?

早くギルが来てくれれば問題無いんだけれど……。
(126)2005/08/21 21:16:22
双子 リック
ぐすん・・・。
(*41)2005/08/21 21:16:27
見習いメイド ネリー
というかこれでもしラッセル様占いCOしてギルバート様突然死したら詰んじゃうんじゃ。
最悪なのはラッセル様が霊COしてギルバート様(占い師)が突然死することでしょうか?
2005/08/21 21:16:49
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/08/21 21:17:35
新米記者 ソフィー
そうね。ギルバートが占い師の確率が5割ってことね。
(127)2005/08/21 21:17:58
酒場の看板娘 ローズマリー
……もしかして、ギル人狼で、もう一人はミッキー?
この最悪の状況も考えておいた方が良さそうよね。
2005/08/21 21:18:10
新米記者 ソフィー
ビールいただくわ。出来たらウィスキーで割ってくれると嬉しかったり。
(128)2005/08/21 21:19:22
見習いメイド ネリー
あぁ、ついにマリー姉さんとお話できた…!
代々続くメイド家業がめんどうだって家を飛び出してしまった姉さんだけど、元気そうで本当によかったの。

oO(髪が同じ緑だから勝手に姉妹RPしちゃってるけどこうして顔が並ぶと大分色が違うなー…ま、いいかw)
2005/08/21 21:19:27
双子 ウェンディは、心配そうに辺りを見回し、ぬいぐるみを抱きしめた…。
2005/08/21 21:20:38
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの頭を優しく撫でた。
2005/08/21 21:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
今から、「実は霊能者でした」って言うのはどうかしら。
しっかりした理由があれば、いけそうな気はするわね。

理由。
「本当は、ギルの霊能者CO/非COを待ってから、霊能者COを
するつもりだったけど、ギルが来ないから、
とりあえず偽の非COをしたの。
こうするメリットは、人狼一人と狂人の両方を霊能者COさせて、
霊能者3CO状態にして、占い師を確定させる事。
ミッキー案は、その事を考えた作戦だと思ったのよ。」

微妙にいけそうね。
2005/08/21 21:23:40
双子 ウェンディ
ありがとう、ネリーお姉ちゃん…。

ギルバートおじさん、他の村に行っちゃったのかなあ…?
早く来るといいのにな…。
(129)2005/08/21 21:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ウイスキーね。
ソフィー、はいどうぞ。

ウチは、アットホームを売りにしてる店だから、
注いだりは、セルフサービスよ。
(130)2005/08/21 21:27:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに、ウイスキーのボトルを手渡した。
2005/08/21 21:27:03
酒場の看板娘 ローズマリー
少し、全パターンを表にして考えた方が良さそうね。
2005/08/21 21:29:48
双子 リック
様子見するべきだった…。
(*42)2005/08/21 21:29:58
双子 リック
誰が狂人かなんてわからないよーー;;
(*43)2005/08/21 21:30:09
新米記者 ソフィー
あら、ありがと。ビール少々をたっぷりのウィスキーで割ってと。
(131)2005/08/21 21:31:02
書生 ハーヴェイは、黙々とおやつをつまんでいる。
2005/08/21 21:31:12
双子 リック
出るべきだった…。
ああ自己嫌悪…。
(*44)2005/08/21 21:31:27
見習いメイド ネリーは、ソフィーが酒をつくる様子をぽかんと見ている。
2005/08/21 21:32:10
新米記者 ソフィー
で、ラッセルさん待ち?
ラッセル、ギルバートの2人の CO/非CO を待たずに、占い先希望を出していく?
もうちょっと待ってみる?
(132)2005/08/21 21:33:27
双子 ウェンディは、ぬいぐるみからクッキーを取り出し、そっとテーブルに置いた。
2005/08/21 21:35:22
農夫 グレン
ただいま。
占い師出ました?
議事録読んできますね。
(133)2005/08/21 21:36:26
見習いメイド ネリー
>>132
うーん、お二人のCO状況によって大分戦局が変わる気がしますので私は明日の朝までは待ってみようと思いますー。
各々の都合で、明日更新直前まで来るのが厳しそうな方は出せばいいんじゃないでしょうかー。
(134)2005/08/21 21:36:48
流れ者 ギルバート
げっ!

もう始まってる!!!(超汗

どうなっている?今の現状?!
(*45)2005/08/21 21:37:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ビールを呷り始めた。
2005/08/21 21:38:27
農夫 グレン
ふむふむ。ラッセルかギルが占い師なんだね。
私は明日の朝まで待ってから考えますね。
(135)2005/08/21 21:38:39
流れ者 ギルバート
げっ…

もう始まっていたのか…!
すまん、今議事をさらっと読んでくる。

今すべきことがすぐに何かあったら言ってくれ。
(136)2005/08/21 21:39:19
流れ者 ギルバートは、遅れてきたことをみなに謝った。
2005/08/21 21:39:26
新米記者 ソフィー
ラッセルとギルバートのどちらかが占い師なのは確実だけど、狼は騙らないつもりかしら。
ラッセル占い師だったらとっくに対抗が出ていていいはずなんだけど。
ギルバート占い師でラッセルも騙らなかったら、かなり面倒なことになりそう。
2005/08/21 21:39:53
流れ者 ギルバート
ん?占い師COか?

そしてまだ1人しか出ていない?
(*46)2005/08/21 21:40:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル来た!
これで、最悪のパターンは無くなったわね……。
さて、どうしましょう。
2005/08/21 21:40:26
農夫 グレン
おお!ギルが来ましたね!
【早速、霊COと占COをお願いします!】
(137)2005/08/21 21:40:27
新米記者 ソフィーは、やったね。ギルバートさん来てくれたのね。
2005/08/21 21:40:52
農夫 グレンは、未成年のためにミルクとポップコーン。ジュースなどを並べた。
2005/08/21 21:41:29
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/08/21 21:41:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル、遅いわよ!
サッサとCOしなさい!
それから、ビールを飲みなさい!
(138)2005/08/21 21:41:48
見習いメイド ネリー
ホント、食べ物だけは充実してる村ですねー。

むしゃむしゃ。
ごくごく。
2005/08/21 21:42:09
流れ者 ギルバート
占い師CO/非COが始まっているのか?

とりあえず議事を熟読するまでに皆に迷惑かけちゃいけないからね。
(139)2005/08/21 21:42:28
見習いメイド ネリー
>>138
姉さん、今までのだらけ具合が嘘みたいにキビキビしてる…!
2005/08/21 21:42:45
双子 リック
狂人が潜伏した
(*47)2005/08/21 21:43:21
双子 リック
占いCOしてほしい;;

ごめんねーーーー
きてくれてうれしいよーーーあきらめてたごめんーー
(*48)2005/08/21 21:43:36
双子 ウェンディ
わーい、ギルバートおじさんが来てくれたー!
よかった〜心配してたんだよ〜
(140)2005/08/21 21:43:45
流れ者 ギルバート
何と言うことか…遅れてきた上に申し訳ないけど、
とりあえずすぐにこれだけでも言っておく。

【俺が占い師だぜ】

騙りが出ているのか良くまだ分からないが、
自分のなすべきことだけ言っておくぜ。
(141)2005/08/21 21:43:54
流れ者 ギルバート
そしてもちろん俺は
【霊能者ではない】ぜ。
(142)2005/08/21 21:44:25
双子 リック
ありがとうーーーーーーーーーーーー
あああん、よかったあああ
ほんとうよかったああ
(*49)2005/08/21 21:44:26
流れ者 ギルバートは、すまん、ちょっと議事読んでくるぜ。
2005/08/21 21:44:37
双子 リック
真占い師はラッセル
真霊能者はソフィー
(*50)2005/08/21 21:44:56
農夫 グレン
――――――――――――――――
占い師候補:ギルバート
霊能者候補:ソフィー
――――――――――――――――

候補というか、確定しそうな勢いですがw
(143)2005/08/21 21:45:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの目の前に、よく冷えたジョッキと瓶ビールを置いた。
2005/08/21 21:46:25
双子 ウェンディは、農夫 グレンにお礼を言って、ミルクをもらった。
2005/08/21 21:46:45
新米記者 ソフィー
さて、私の霊能者は確定ね。
あとはラッセルさんがギルバートさんに対抗するかどうか、なのね。
(144)2005/08/21 21:47:27
農夫 グレンは、確定?確定?といいつつビールをぐびぐびw
2005/08/21 21:47:28
見習いメイド ネリー
>>143
少なくともどちらか一方は確定しますねー。

oO(これでミッキーさん責任なすりつけられずにすみますねー)
(145)2005/08/21 21:48:17
新米記者 ソフィー
霊能者は確定すると喰われやすいんだよー。
2005/08/21 21:48:42
農夫 グレン
>>144
あ、そっか、ラッセルは非霊能者CO済みだったね。
じゃあ、ソフィー。まとめ役をお願いするね。
(146)2005/08/21 21:49:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143 >>145
あれ?
もうラッセルは霊能者非COしたから、
ソフィーは確定じゃないかしら。
(147)2005/08/21 21:50:03
見習いメイド ネリー
>>144
>>146
そうか、ラッセル様霊能者の可能性はないんでしたねー。うっかりしてましたー。

ソフィー様、確定おめでとうございますー。
(148)2005/08/21 21:50:23
新米記者 ソフィー
ラッセルさんは >>61 で非霊能宣言してるわ。
だから、霊能は確定。占い師はまだね。
(149)2005/08/21 21:50:41
書生 ハーヴェイ
ごくごく…

えーと、ソフィーさんは霊能者で確定…ですか?
と、なると…あとはラッセル君がどう出るかですね。
(150)2005/08/21 21:51:01
農夫 グレンは、ソフィー確定かんぱーい♪
2005/08/21 21:51:08
農夫 グレン
ソフィー守護しないけどw
占い師優先だよねw
2005/08/21 21:51:47
見習いメイド ネリーは、「すみません。一旦離席致しますねー。」
2005/08/21 21:51:57
農夫 グレン
すると狼は潜伏かぁ。
ラッセルは様子見てた狂人?
それかギルが狂人かも。
むむむ。
2005/08/21 21:54:44
新米記者 ソフィー
じゃあ、私がまとめ役ってことでいいのかしら。
ラッセルさんの発言待ちって人も多いだろうから、今日は仮決定は無しで、22日13時に本決定でいいかしら。
(151)2005/08/21 21:55:13
双子 ウェンディは、嬉しそうにぬいぐるみを撫でた。
2005/08/21 21:55:28
新米記者 ソフィー
さて、私がまとめ役をやる村は滅びる、ってジンクスは断ち切れるのかしら。
2005/08/21 21:55:49
農夫 グレン
>>151 了解です〜
(152)2005/08/21 21:56:20
農夫 グレン
 じゃー誰を占いますか・・。
うーん。狂人は当てたくないからなぁ・・。
リックかなぁ。
2005/08/21 21:58:14
双子 ウェンディ
>>151
それでいいと思うの〜
(153)2005/08/21 21:58:53
農夫 グレン
一人でしゃべりすぎだよなぁw
2005/08/21 22:01:27
農夫 グレン
やっぱり●ハーヴェイでいこうかな?
2005/08/21 22:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151
了解よ。

あとは、ラッセル待ちね……。
(154)2005/08/21 22:02:42
書生 ハーヴェイ
>>151
ええ、僕もそれでいいと思いますよ。
(155)2005/08/21 22:03:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルが占い師COしたら、守護者騙り方向に行きましょう。
ラッセルが占い師非COしたら、ソフィー襲撃後に
真霊能者COしましょう。
でも、ガードされたら、守護者騙り方向かしら。

微妙ね……。
2005/08/21 22:06:53
農夫 グレン
うーん。
ラッセルこないから飲んだくれて寝ますね。
おやすみ・・・zzzz
(156)2005/08/21 22:10:25
双子 リック
たっだいまー。
わお。ギルバートきてるじゃん!
良かったー。

あとはラッセルの宣言待ちだねー?
んで、霊確定か。ソフィー纏め役よろしくー
あと>>151りょうかーい。
(157)2005/08/21 22:15:26
双子 リックは、農夫 グレンの肩書きを【のんだくれ グレン】に書き換えた。
2005/08/21 22:17:53
流れ者 ギルバート
ふう、だいたい議事は読んだぜ。
ラッセルがまだみたいだが、ほぼ俺も確定と言うところか。

しかし何と言うか…ちょっと驚きだな。人狼側は全潜伏か。なんだ、それ。
(158)2005/08/21 22:20:52
双子 リック
ギルは議事録読み中かな?

否応無しに占い師騙りしてもらって御免ね;
(*51)2005/08/21 22:21:44
流れ者 ギルバート
表ではあんなこと言ってるがまだ実は議事読み中さ。
こちらこそすまん、かなり心配掛けてたな。まだ鳩だから反応は遅いと思う、何かあったら適宜対応しておいてね。
(*52)2005/08/21 22:27:42
双子 リック
( >Д<)ゞリョウカイッ!

鳩さんかー。読むの大変だね;;
がんばって…!
(*53)2005/08/21 22:34:20
流れ者 ギルバート
すまないが、今日は鳩だから反応は遅くなると思う。
遅れた上にこんな大役だ。すまねえ。
明日の朝からはしっかりフル参戦だから大丈夫だぜ。
朝にでもアンケートはちゃんと回答するよ。CO関係はもう遅いが、改めて俺の考えは表明しておいた方が良いだろうしな。
(159)2005/08/21 22:34:53
双子 リック
中の人が凄くほっとしてます。゚・(ノД`)・゚。
がんばるぞーう!!
2005/08/21 22:34:56
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ〜、やっちゃったっぽいわ。
どうしましょう……。
2005/08/21 22:38:24
双子 リック
狂人は霊能者が出なかったから
占い師を真狂って思わせるために潜伏したのかな…。
成るべく狂人を食わないようにいかないといけないけど…
騙らない狂人は見分けがつかないっ。゚・(ノД`)・゚。

食いとかは状況次第で…。
この形だと霊護衛が堅いから
占い師食いやすいけれど成るべく食いたくないね…。
難しい。
(*54)2005/08/21 22:39:34
流れ者 ギルバート
土日は厳しいんだよね、PC使うの。

朝からはばっちりだから改めて宜しくな。ちなみに人狼ロールは何回目だろう、α時代を合わせると、多分6・7回かな。もうちょっと多いかも。大体村側なんだよね、俺。
(*55)2005/08/21 22:39:38
学生 ラッセル
ごめん。まじで遅れました!!
えーと
【僕は占い師です。】
(160)2005/08/21 22:39:56
双子 リック
>>*54
「霊能者が」→「霊能者に狼が」
(*56)2005/08/21 22:40:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルラッセル!
2005/08/21 22:40:22
双子 リック
うん、よろしくっー!

えーっと僕も人狼は6回目ぐらいかな…。
ピュアホワイトステルスとかは出来ませんorz
いつもキングオブグレーステルスだよorz
頑張る。゚・(ノД`)・゚。
(*57)2005/08/21 22:43:17
流れ者 ギルバート
そうだなあ、リックが占いになるまでは真食わないのもありだね。占いは多分統一だろうから、占われずいけたらいいね。
(*58)2005/08/21 22:43:42
新米記者 ソフィー
流石に占い師には対抗が出るのね。
2005/08/21 22:44:04
双子 リック
あ。ラッセルきたー。

ラッセルの回答は>>9だから
突っ込めそうだなー。
(*59)2005/08/21 22:44:06
流れ者 ギルバート
潜伏狂人なあ…。どこかでアピールがあるんだろうが、分かるかなあ(汗
(*60)2005/08/21 22:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、本物はどっちでしょう。
2005/08/21 22:47:33
流れ者 ギルバート
おっと、コードネームは夜風か。
じゃあ俺はニーナで(笑

ラッセルの回答狂人臭いなー。
(*61)2005/08/21 22:51:59
双子 リック
僕守護者とか潜伏能力者当てるのてんで駄目駄目だからなぁ…。

内訳予想で占い真狂を大プッシュしてくる人か、
若しくは潜伏狂の可能性をちょっぴり示唆する人かかなぁ…。

まあ狂人には頼り過ぎないぐらいで行こう…。
(*62)2005/08/21 22:52:08
見習いメイド ネリー
只今戻りましたー。

…と、やはりラッセル様占COですねー。
議事録読み返してきますー。
(161)2005/08/21 22:52:55
新米記者 ソフィー
占いが真狂だとローラーした時に6人残っていて、そこに狼が2匹。
真狼だとすると、最初の2回のうちに狼を吊っておいて6人状態からローラー?
占いの情報は欲しいからね。手遅れになる寸前までは生かしておく、って10人村でそんな呑気なことが言えるのかな?
霊ならさっさとローラーだけど、占いだと……。
ミッキーさんが言ってたけど、ホントに余裕が無いんだね。
2005/08/21 22:54:23
双子 リック
>>*61
ええー!ニーナ?!!(笑)
ちょ、便乗してコードネーム変えていい?
ヘンリエッタでよろしく(笑)
そして、よろしくニーナ!


うん。真占い師だけどラッセルの回答狂人ぽい(笑)
あとCOタイミングもそう見えるからニーナ有利かも♪
(*63)2005/08/21 22:55:37
見習いメイド ネリー
…読み返すほど進んでなかったですねー。

>>158
ちょっと気になったんですが、ほぼ確定と思ったのは何ででしょうー?
普通に考えるとラッセル様が占COする可能性の方が高く感じるのですが…?
(162)2005/08/21 22:55:47
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。ふぅ、旨かったぜ。サンキュ。
2005/08/21 22:56:43
新米記者 ソフィー
今日時点ではどっちも寡黙だからね。決め打ちするにしても情報が足りない。
グレー7人から、狼探しをして、今日は占い師2人は放置か、ってそもそも今日はまだ吊りは無いんだし。
とにかく2人にはしゃべらせなくちゃいけないみたいね。
2005/08/21 22:58:05
流れ者 ギルバート
ネリーはそう来ると思った。ちゃんと答えは用意してるよ。
ただし後でな。今回答すると慌てて言い訳した偽チックだからな。
(*64)2005/08/21 23:00:27
双子 リック
用意周到ッ!さっすが(笑)
(*65)2005/08/21 23:01:30
双子 リック
ラッセルがCOねー。
まあ人生そんなに甘くは無いっていうことだね。

占い師:ギルバート・ラッセル
霊能者:ソフィー
(163)2005/08/21 23:02:40
双子 リック
>ラッセルに質問。

>>9でアンケ答えたとき占いCOについては
「黒発見時、吊られそうな時」とか言ってたよね。
CO期限とかは全然考えなかったのかな?
食われる可能性とかもあるわけでさ、その辺どう考えてたか聞かせてくれる?
(164)2005/08/21 23:09:24
双子 リック
メモ
霊能宣言順
ソフィー→リック→ラッセル→ネリー→ウェン→グレン→ミッキー→ハーヴェイ→ローズ

占い宣言順
リック→グレン→ネリー→ローズ→ウェン→ミッキー→ハーヴェイ→ギルバート→ラッセル
(*66)2005/08/21 23:13:27
双子 リック
んー。占い希望はハーヴェイあたりかなー。
(*67)2005/08/21 23:16:46
双子 リック
んー。
どーしよっかなー。


独り言代わりに赤使うので垂れ流し御免ねー。
(*68)2005/08/21 23:17:29
流れ者 ギルバート
ん、寝がけに見てみたらラッセルが占い師COしてるな…。

>>162
そう、済まないが鳩だし取り合えず情報を得るためにCO非COだけ特に注意して議事を読んでたんだ。そしたら誰も騙っていなかったんだ。その上霊能者も一人だろ。だから「こりゃいきなり二人とも確定かな」とちょっと喜んでたんだな。正直言うとラッセルが出てくるとはあまり思ってなかったからな。それを言うなら>>161の、やはりラッセルがCOってのの、「やはり」の方がちょっと気になった。
(165)2005/08/21 23:21:56
学生 ラッセル
>>164
その後でネリーの話を聞いてミッキー案に賛成しているんですけれども・・・つーか10人村だって忘れてました。
(166)2005/08/21 23:22:43
ごくつぶし ミッキー
これは……どっちが真?(笑)
本当にわからないよ!
2005/08/21 23:23:50
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ、どんどん赤ログ使って良いぜ。慣れてる方が良いし、にぎやかだし。誤爆も防げる。

つことで寝るよ。オヤスミ
(*69)2005/08/21 23:24:54
双子 リック
おやすみニーナ!
また明日ーっ!
(*70)2005/08/21 23:26:39
学生 ラッセル
12時頃までリアル事情で抜けます。何か今日は忙しい!!
(167)2005/08/21 23:29:33
見習いメイド ネリー
>>165
うんと、ラッセル様がCO/非CO済みでなかったことに気付かなかったということでしょうか?それともラッセル様は非COなさる、と思ってたということでしょうか?しつこくてすみません…。

私が「やはり」と言ったのは、狼側全潜伏は考え難いと思ったからですー。真偽はまだ分かりませんが、占に騙りが出ない状況はあまり期待できないと思っておりましたー。両確定してしまえばめんどうなことにもならず万々歳でしたんですけどねー。
(168)2005/08/21 23:31:25
双子 リック
>>166
うん、賛成したのは知ってるよ。でも一番最初のラッセルの出した考えとしてはどうだったんだろうって思ったんだよ。編成忘れてたんだね。了解。

でも僕としては占い師だったらたとえ編成忘れてたとしても期限とかは忘れないような気がしてるんだけど…。まぁこれは言いがかりになっちゃうかなぁ…。


回答有難うー。
(169)2005/08/21 23:33:40
新米記者 ソフィー
相互占いは得られる情報がほとんど無いから却下ね。
白白なら真狂、黒黒なら真狼、って判るけどどっちがどっちかは判らないし、白黒に至っては、真狂か真狼かすら判らない。まあ、黒を出した方が狂か真ってことは判るのか。
でも、やっぱり貴重な占いの無駄使いだと。
さて、まあ皆の意見を聞いてからだね。変にミスリードするとマズいから。
2005/08/21 23:38:55
見習いメイド ネリーは、うとうとしながらアーヴァイン宅へ帰っていった。
2005/08/21 23:45:28
双子 リック
COが揃うのが遅かったのもあって
議論自体が進んでないから占い希望悩むなぁ…。
(170)2005/08/21 23:47:16
双子 リックは、見習いメイド ネリーの背中を手をひらひらと振って見送った。「おやすみー。」
2005/08/21 23:48:05
双子 ウェンディ
ギルバートおじさんもラッセルお兄ちゃんも
占い師COしてるんだ…。
まあ、そう何でも上手く行かないよね。
両方ともすんなり決まっちゃったら、
それはそれでちょっと怖いかも…。
(171)2005/08/21 23:49:27
双子 ウェンディは、何だか眠くなってきたので帰ることにした。
2005/08/21 23:51:10
双子 リック
うあう。またウェンとすれ違ったー。
というかこの双子お互い一度も会話してない…orz
(*71)2005/08/21 23:55:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ココは、私占いにもっていって、白をもらって、
みんなの意見を左右するのがいいかしら。
と言うか、もう、それぐらいしかできそうにないわね。

ギルの占い師CO直後に霊能者COすべきだったのね……
しくじったわ。
2005/08/21 23:56:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルも占い師COしたのね。

ギルとラッセル、どちらが本物かはまだ分からないけど、
偽物が狂人だとしたら、明日、誰占いになっても
黒を出してきそうね……。

。oO(とか言っておけば、明日、黒を出しにくくなるかしら。)
(2005/08/22 00:03:53、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルも占い師COしたのね。

ギルとラッセルのうち、どっちかが狂人なら、
明日、誰占いになっても黒を出してきそうね……。

。oO(とか言っておけば、明日、黒を出しにくくなるかしら。)
(172)2005/08/22 00:06:01
新米記者 ソフィー
昼村だって気がつかなかったネリーに、10人村だって忘れていたラッセルか。
どっちも十分有りそうな話なんで、参考にはならないわね。
2005/08/22 00:07:09
新米記者 ソフィー
そもそも偽は狼なのか狂人なのか。
ラッセルの CO が最後だったことに意味があるのか。
ギルバートは実はかなり前から覗いていたのでは無いか。
ここらのメタな話で推理をしちゃいけないのは解ってるんだけど……。
2005/08/22 00:10:24
学生 ラッセル
明日の予定なのですが・・・
12時〜2時半まではいれそうですが、それ以上は無理だと思われます。
役立たずの占い師で申し訳ないです。
(173)2005/08/22 00:12:46
学生 ラッセルは、頭をさげながら去っていった。
2005/08/22 00:14:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>173
それだけ居れればきっと大丈夫よ、ラッセル。
とりあえず占い先を確認してセットして、
更新されたら発表してもらえれば、
あとのややっこしい事や面倒な事は
ソフィーが全部してくれるわ、きっと。
(174)2005/08/22 00:15:44
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(ついでに、皿洗いや片付けも、まとめ役の人が
してくれれば、楽なのに……)
(175)2005/08/22 00:20:00
双子 リック
・霊能宣言順
ソフィー→リック→ラッセル→ネリー→ウェン→グレン→ミッキー→ハーヴェイ→ローズ

・占い宣言順
リック→グレン→ネリー→ローズ→ウェン→ミッキー→ハーヴェイ→ギルバート→ラッセル
(176)2005/08/22 00:20:35
双子 リック
>>175
.o(まとめ役っていうかそれパシリ…笑)
(177)2005/08/22 00:21:28
双子 リック
とりあえず占い希望は
●ハーヴェイ。
霊COが遅れたから。言いがかり1000%だね。
ぶっちゃけ全然議論が進んでないから
明日の議論次第でまた普通に変えるかもー。

今日はもう寝るねー。
おやすみー
(178)2005/08/22 00:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先考えるの面倒だから、適当に●ミッキーでいいかしら。
……駄目?じゃあ、もう少し考えるわ。

ミッキーは何か今日、忙しそうね……。
プロローグみたいに、元気にツッコミを入れたり
入れられたりして大活躍するミッキーの姿を、
もっと見たいわ。
あ、でも、「僕」は禁止よ。キモいから。「俺」にしなさい。
(179)2005/08/22 00:28:23
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/22 00:28:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに挨拶した。「おやすみなさい、リック」
2005/08/22 00:28:35
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに布団に包まりながら笑顔で挨拶した。「おやすみー!」
2005/08/22 00:29:18
農夫 グレンは、跳ね起きた!
2005/08/22 01:13:26
双子 ウェンディは、農夫 グレンを驚きの目で見た。
2005/08/22 01:14:56
農夫 グレン
 <<しまった、明日健康診断だったんだ!一応占い希望だしとかないとね。>>
 明日戻ってこれたら変更するかも知れないけど、今のところ●ハーヴェイで。
 理由はリックと一緒で霊COの時の動きがね・・。
(180)2005/08/22 01:15:46
双子 ウェンディ
みんなよくしゃべるなあ。
うち、結構しゃべってないんだな。
こうして見てみると。
2005/08/22 01:16:14
農夫 グレン
 <<あー憂鬱。健康診断って、やたら時間懸かるんだよね・・・。それも待ち時間が・・。あーうー。>>
 おっと、ディーちゃん驚かした?ごめんね。
(181)2005/08/22 01:18:58
双子 ウェンディ
お昼寝しちゃったせいで全然眠れないの…。
議事録見ながら占い先を考えようっと。
(182)2005/08/22 01:22:37
双子 ウェンディは、農夫 グレンに「大丈夫、ごめんなさい」と微笑んだ。
2005/08/22 01:23:18
農夫 グレン
 うーん。占い師候補にギルとラッセルが出てるんだね。
 しかし・・どっちも様子を伺ってた感じがするよね。まぁ、どっちが偽でも(真/狂)かなぁ・・。
 あーでも、狂人が騙らないから出てきた狼なのかも?まだ内訳は難しいねぇ・・・。
[は、ホットミルクを飲んでいる。]
 ディーちゃんも飲む?
(183)2005/08/22 01:24:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/22 01:25:09
双子 ウェンディ
わぁ、ありがとうグレンおじさん。
いただきまーす。

占い先、どうしようかなぁ…。
(184)2005/08/22 01:26:27
農夫 グレン
 ふむ・・・こんな遅くまで、占い先を考えていたんだ、偉いね。
 じゃあ俺は寝るけど、頑張って占い先を決めてね。
おやすみー。
(185)2005/08/22 01:28:43
双子 ウェンディは、農夫 グレンに手を振った。
2005/08/22 01:29:26
双子 ウェンディ
もういいや、あれこれ考えても分かんないし。
素人考えで行くべさー。
2005/08/22 01:46:44
双子 ウェンディ
うー…あうー…難しいよう…。
お家帰って、もっとよく考えなきゃ。
(186)2005/08/22 01:59:11
ごくつぶし ミッキー
す、すごい不味い展開です。隊長!(笑)
2005/08/22 02:25:25
ごくつぶし ミッキー
ほ、本当に確定しちゃったけど
確定作戦裏目にでちゃった気もひしひしだな(笑)
ローズマリーが俺にS精神を発揮して欲しいみたいだから一人称は俺で行く。

明日も顔出すけど、万が一これなかったときのために占い先だしておこうかと思ったけど、言いがかりすらつけれない感じだよね。け、見当つかねえ。
もうちょっと後にする(笑)
ちゃんと昼に顔出すよ。
(187)2005/08/22 02:39:29
ごくつぶし ミッキー
色が見えません(笑)
寡黙ってわけでもないんだけど、多弁がいないんだよね。
どうしようかなあ……。
2005/08/22 02:47:07
ごくつぶし ミッキー
とかなんとかいって読んでました。眠すぎ。
とりあえず仮希望というかなんというかなものだけ出しておくよ。
「初日だから勘」とかをスルーすると皆そうしちゃってそれはつまらないので(狼の隠れ蓑にもなるし)一応理由みたいなものも出す。
そしてできれば皆も理由つきで出して欲しい(笑)

あまり進行しようとしていない。または自分なりの思考が見えない追従のような発言は黒要素、だと思ってるんだよな。皆が自分なりの考えをもってしっかり発言していけば自然狼は浮き彫りにされちゃうからそうやって隠れるのでは、ってこと。

まあ、そんな感じで消去法により、
●ローズマリー

人気のハーヴェイを避けたのはCO様子見するのなら単に黙っておけば良いだけだから、単に議事録ちゃんと読んでなかっただけでは?と思って外した。
っていっても実際狼かもしれないけど、根拠としては薄いかな、という感じ。

ただ現時点での占い希望だから、
明日の動き次第では変えるかもだけど、一応ね。
(188)2005/08/22 03:19:40
ごくつぶし ミッキーは、「というわけで寝るブヒィ!」
2005/08/22 03:20:22
ごくつぶし ミッキー
別に本当にローズマリーを疑ってるわけじゃないけどね。
半分以上RPだとおもってます。
ただそのRPで疑ったりするのはお互い悲しいから、考えも表に出して欲しいな、ってこと。全体に言いたかったことを占い先に絡めて言った感じです。
2005/08/22 03:24:34
ごくつぶし ミッキー
俺。偉そうだな。
ご、ごめんなさい。
始まった嬉しさでテンションあがってました!
2005/08/22 03:31:19
新米記者 ソフィー
おはようございます。お昼頃までには占い希望先を出してね。> まだの人達。
(189)2005/08/22 06:36:33
見習いメイド ネリー
おはようございますー。
占い先考えて参りましたー。

●ウェンディお嬢様

消去法です。今までの発言から一番掴めなかった人ですー。アンケ回答も理由がなく印象があまり得られませんでしたー。
リック坊っちゃまも言っておられましたがあまり議論らしい議論も展開されていませんので全体的に目立って気にかかるようなことが今のところありませんで…名前をあげてお嬢様には申し訳なく思いますー。
(190)2005/08/22 08:30:46
見習いメイド ネリー
ではまたお昼頃参りますー。
今、他に考えるようなことありますかねー?

あ、ところで占いの発表方法はどうなさいますかー?
平等にするなら時間を決めて一斉でしょうかね。
(191)2005/08/22 08:35:04
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/22 08:35:09
見習いメイド ネリーは、ほうきを持って集会場の周りを掃除しに行った。
2005/08/22 08:35:47
見習いメイド ネリー
しまった!
怠惰な村で意欲的に働いちゃった!
掃除なんて…掃除なんて……これで怠惰村メイド失格ですねー。
2005/08/22 08:36:41
新米記者 ソフィー
> ミッキーさん
消去法で消した6人の消去理由を教えてもらえないかしら。
(192)2005/08/22 08:54:18
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/22 08:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル人狼っぽいわね。
だから、ラッセル応援しましょう。
2005/08/22 09:02:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、リクライニングチェアの上で、もそもそしている。
2005/08/22 09:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ〜。
……眠いわ。


占い師二人についての印象よ。

ギルは真面目そうな感じね。
実際にどうかは、まだ分からないけど。
でも、真面目そうだからと言って本物とは限らないのよね。
人狼も真面目そうだったりするから。
でも、とりあえず狂人には見えにくいわ。
本物か人狼っぽいわね。

ラッセルは、うっかりさんのような感じね。多分。
本物でも偽物でも、うっかりさんの人はうっかりさんだから、
そこから本物かどうか判断するのは難しいわね。
でも、相談したりしてる様子は感じられないから、
本物か狂人っぽいわね。
(193)2005/08/22 09:04:30
流れ者 ギルバート
>>193
当たり♪

頑張って真面目キャラになりきるぜ!
(*72)2005/08/22 09:07:39
流れ者 ギルバート
みんな、おはよう。

遅れたアンケートはもうちょっとしたら回答するぜ。
そして今日は俺も占い希望出して良いかな?
そして更新前後は確実に居るから直前占いセットOK(30分くらい前まで)&結果は迅速に答えるよ。
(194)2005/08/22 09:07:41
酒場の看板娘 ローズマリー
実は私、まだソフィーの事、微妙に疑ってたのよね。
>>40で、霊能者は黒発見時か三日目第一声って言ってるけど、
霊能者って、占い師と違って二日目に結果が出る事って無いから
「黒発見時か」の部分、要らないわよね。
四日目とか五日目まで我慢するなら別だけど……。
それに、もし自分が霊能者だったら、万が一襲撃される前に
COだけでもしておきたい、って思う気がするわ。
大体、霊能者って、表に出て襲撃されるよりも、
潜伏してて襲撃される事の方がずっと多い気がするわ。

でも、他に霊能者の人、居ないわね……。

同じ理由で、ラッセルも微妙に疑ってるけど、
占い師は、潜伏してて襲撃されるよりは
表に出て襲撃される事の方が圧倒的に多いから、
まだ潜伏したくなる気持ちは分かるかも知れない。
(195)2005/08/22 09:08:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに挨拶した。「おはよう、ギル……ふぁ〜あ」
2005/08/22 09:09:17
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望は、●ハーヴェイよ。
昨日のCOのところ見たら、みんな言ってる通り、
確かに怪しいわね。
それまではグレン疑ってたんだけど、
それよりも先にハーヴェイを確認しておきたいわ。
(196)2005/08/22 09:13:17
流れ者 ギルバート
取り合えず、ネリーの質問に回答するぜ。
すまん、寝てしまっていたよ。

どちらかと言うと後者だろうな。
あとCO非COしていないのはラッセルだけだったから、可能性と希望的観測で「こりゃ占霊確定か?」と思ったからそのまま発言しただけだぜ。
正直言って人狼の戦術とかがどうかはあまり考えてなかったよ…。

今日、もし俺も占い対象を発言してもいいなら、人狼の戦術を推測してから回答するよ。
昨日はとにかく慌ててたからな…。
(197)2005/08/22 09:13:38
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶をした。「よう。怠惰村の酒場娘なのに起きるの早いな。」
2005/08/22 09:14:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/22 09:15:33
流れ者 ギルバートは、ちょっくら議事を精査してくるぜ。
2005/08/22 09:15:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに「早起き早寝は健康の秘訣よ。」
2005/08/22 09:23:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、リクライニングチェアの上で、二度寝をし始めた。
2005/08/22 09:26:14
流れ者 ギルバートは、ニ度寝かよ!(う〜んでも寝顔が可愛い…)
2005/08/22 09:57:51
流れ者 ギルバート
俺のアンケートも投下しておくぜ。

■1.占い師COについて。
■2.霊能者COについて。
ここは10人村だから3日目で真食われってのもバカにならない確率だ。
だから潜伏のメリットよりも喰われてるかもリスクをなくす方がいいと思う。
よって初日CO。とっととCOしちまった方が人狼の相談時間をなくすことにも
つながるしな。そして俺は2日目COとかそういう中途半端はあまり好きじゃない。
結社が居たり妖魔が居たりして戦術の幅が広い場合は2日目のメリットもあるかも
知れないが。
■3.まとめ役について。
結社がいない村なら、基本能力者COの後、1人ならその人。
占い/霊能がそれぞれ複数出てれば、立候補。他薦でも可。
占い付きか占い無しで吊るか、占いも吊りも取り合えずなしにするかは
その立候補者の言動を見てからだな。
多数決占いは…初日占いは10人村だと結構重要だと思っているので白は引きたくない…。
だから>で表すと、確定能力者>候補者募集>>>多数決
位の気持ちだな。
(198)2005/08/22 09:59:46
流れ者 ギルバート
■4.●占い先について。
色々迷ったが、現状を踏まえて、
●ミッキーにさせてもらう。
俺視点だと、俺の発言を待ってから最後に占い師COしてきたラッセルは
様子を見てた狂人という判断だな、今の所。
騙る場面がなくなったからしょうがなしに出てきたイメージ。
もっとも、様子見は人狼も然りだから、可能性は勿論ある。
狂人>人狼位かと思っている。
そうすると、人狼側は、もともと全潜伏と言う戦術を取ろうと鼻から決めていた
可能性もある。すると、いきなりまとめ役チックな動きをしているミッキーが
怪しいと言う流れだ。すまん、ミッキー。かつて人狼全潜伏でまとめ役が人狼、
って言う村があったからな。
全潜伏ってメリットがあるのか正直よく分からんが、つまり真占い師を
早々に襲撃して初めて成立する作戦だと思う。
俺が頑張れば頑張るほどなんかかなり俺が初回襲撃されてしまう可能性が高くなる気がして
微妙なんだが、それでも俺は生きている限り頑張りたいと思う。
ステルスぎみなヤツは白黒どっちなのか正直今の段階では区別つかないから外した。
(199)2005/08/22 10:00:41
流れ者 ギルバート
とか疑っている割には、
俺は、そこのリボン付きミッキーやグレンの>>80>>84>>85>>86に賛成だな。
ここは10人村、占いはかなり熟考が大切だ。
だから安易に追従が入っていそうなヤツは人狼ぽい考え方だと思う。
しかしそれが追従先が人狼でない、とは言い切れないのが難しい所だがな。
個人的にもできれば今日俺は確実に人狼ヒットさせたい。
(200)2005/08/22 10:01:16
流れ者 ギルバート
■5.参加可能時間について。
朝から夕方がメインだな。占いのセットは30分前位ならOKだ。
直前変更もできる限りやってみる。結果はすぐに発表できると思う。
夜は不定期になる。すまん。

ところで、今日は統一占い?それとも相互か交互か?
俺は10人村であることを基点として、統一が良いかなと思っている。
相互は、俺はラッセルが狂人だと思っているし占いは灰で行きたい。
占い可能回数が少ないから、占いは灰で使うべきだ。
交互は、白確定の前に占い師が消されると悪手になるからな。
(201)2005/08/22 10:03:53
流れ者 ギルバート
かなり真占い師ぽい動きをしてみたが、どうだろう。

あと、これから戦術を考えていきたいな。
・狂人の推定
・襲撃は誰にするか?
・身内切りについて
・誰を生かす戦術にするか

などなど。
(*73)2005/08/22 10:05:32
双子 リック
ふあーぁ…。
おはようー( *σω-)。o0
(*74)2005/08/22 10:07:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/22 10:10:45
流れ者 ギルバート
お、ヘンリエッタおはよう。

俺はPC版でも鳩版の画面使っているから、画像が出ないんだよね。
だから、リックじゃなくて本当に相方がヘンリエッタに見えてきそうな気がするな(笑
(*75)2005/08/22 10:13:33
双子 リック
そうだねー。狂人ねぇ…。宣言がこれだから>>*66

ローズマリーは違うと思うんだー。霊能者宣言は一番最後だったし。もし狂人なら人狼が出てないことは一目瞭然だからでると思うんだ。

ハーヴェイも違うかなぁ…。占い師COしてない人で一番最後だったし彼が狂人だったら残り2人が占い師候補って思わない限り占い師確定だしね。

で、霊確定した時点で狂人は潜伏決めたと思うんだ。
グレン→ネリー→ローズ→ウェン→ミッキ→
ローズとハーヴ外して「グレン・ネリー・ウェン・ミッキー」
霊からCO案って別に村に有利でもないような気がするからミッキーは外せないなぁ。ただ本当に狂人なら>>28の発言って言いにくいような気がするからちょっと低め?
>>183もあって
グレン>ウェン>ネリー>ミッキーで今のところは考えてる。
(*76)2005/08/22 10:15:16
双子 リック
>>*75
じゃあいっそヘンリエッタになりすましますの。
頑張りますの。
(*77)2005/08/22 10:15:57
双子 リック
ただ、発言を見て性格だけを考えるとするなら
潜伏狂人という作戦をしそうなのは
ミッキー>グレン>ネリー>ウェンだと思いますの。
(*78)2005/08/22 10:19:56
双子 リック
[…は自分でエッタ口調やってみて微妙だと思っている。]
(*79)2005/08/22 10:20:31
流れ者 ギルバート
うん…確かに、グレンは臭いな。
RP調がステルスぽいから占ってくれ、と言うアピールにも見えるな。
ミッキーも臭い。

そもそも狂人は意図的な潜伏なのか、騙り損ねたのか、どっちなのかな。それが判れば特定しやすいんだが…。
(*80)2005/08/22 10:20:48
流れ者 ギルバート
はは、赤ログで別人のRPすると、
表でもそのRP口調になるかも知れなんな。

俺も「おはよ〜♪」なんて言ってしまうかも知れない。気をつけよう(笑
(*81)2005/08/22 10:22:17
双子 リック
襲撃…。

襲撃は明日になってみないとまだ判らないね…。
守護者がミッキーなら確定霊じゃなくて占い守りそうな気もしてる。他の人なら堅く霊能者守ると思う。
まあ僕が占い対象にならないかぎり霊能者はあんまり怖くないから放置で。

3日目か4日目に僕が占い対象になって
もし発表順がニーナが後になるなら
あえて僕を確定黒にするのも面白いかも知れない。
ラッセルが完全に狂人に見えるかな。
煮詰めてない案だから策の落書きとでも思って(笑)
(*82)2005/08/22 10:30:44
双子 リック
>>*80
難しいねー。メタ推理すると僕狂人希望で人狼だからやる気のある狂人が潜伏やってみたいとおもって選んだかもしれないし、ランダムで狂になった人が騙り損ねたかっていうのもあるしなぁ…。
まあこれはエピで聞くしかないということだなぁ(笑)

>>*81
気をつけて!(笑)
でもそれぐらいならきっと大丈夫さ!
女口調にいきなりなると驚くけど(笑)
(*83)2005/08/22 10:33:00
双子 リック
故意の身内切りだと不自然さがでるから無理やりは無しが良いと思うよ。
でも相手の意見が不自然と思ったらどんどん指摘すればいいと思う。
(*84)2005/08/22 10:35:18
双子 リック
御免、>>*83の上段は忘れて。
(*85)2005/08/22 10:35:44
流れ者 ギルバート
>>*82
まあ明日の食いは今日の占い如何だね。リック以外だと俺、一応白出す予定だけど、それで良いかな?
確定白食い、かな。

霊能者はどうするかな。まあとりあえずは放置かな。
(*86)2005/08/22 10:37:12
双子 リック
誰を生かすか…。
んー。やってみないとわからないなぁ…。
僕初日はあんまり疑われないんだけど
2日目、3日目あたりからかなり疑われることが多いんだよね。
ニーナぐらい喋れれば占い騙りで生き残れると思う。
まあこれはもうちょっと進まないとわからないから保留ー!
(*87)2005/08/22 10:38:13
流れ者 ギルバート
つか、リック占いでも白出してもラッセルは狂人アピールかと思われるかも知れないね。でもその日▼リックで様子見、になっちゃうとまずい。詰む。
(*88)2005/08/22 10:38:50
双子 リック
>>*86
うん。白で良いと思うよー。
3日目は確定白食いで良いと思う。GJされたら守護者の性格読めるしね。
GJされたらつらいけど頑張ればいいだけさーっ。
(*89)2005/08/22 10:40:53
流れ者 ギルバート
ソフィーの思考方法も汲み取らないとね。

今日の占い先である程度わかるかも知れない。そしたらヘンリエッタも発言内容の方針が決まるかも。
(*90)2005/08/22 10:41:52
双子 リック
うむ。
初日に僕占いになったら確定黒にするしか無いね。
霊確定だからパンダは即吊りだしからね。
その場合発表順番が鍵…。
(*91)2005/08/22 10:42:24
双子 リック
うわーい、多弁赤ログ楽しいー♪
2005/08/22 10:42:42
双子 リック
この辺真っ赤だよ真っ赤!
2005/08/22 10:42:55
双子 リック
あ。今日の19時以降は鳩オンリになる予定;
ただ明日も朝からはいるから大丈夫だと思うー。
(*92)2005/08/22 10:45:24
双子 ウェンディ
おはようなの。今日も暑くなりそうだね。
今日はちょっとお出かけするから、先に
占い先の希望を出しておくね。
更新前には戻ってくるから。

占い先希望は●ハーヴェイお兄ちゃん

本当に忙しいのかも知れないし、ちょっとCOが
遅れただけで挙げるのも何だけど…。
…裏で誰かと相談してたんじゃないのかなぁって。
そういうこと言っちゃうと、一番最後に占い師COした
ラッセルお兄ちゃんも、みんなの様子を見ながら
対抗COしてきたのかなって思っちゃうんだけど。
あと、ハーヴェイお兄ちゃんは少し発言が少ないのね。
ステルスしてるの?って疑っちゃう…。
だから、早めに確かめた方がいいと思ったの。

こんな感じかな。じゃ、行ってきまーす。
(202)2005/08/22 11:07:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
18
36
26
32
27
26
22
21
41