人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(753)入り口のなかった村 : 5日目 (2)
村長の娘 シャーロット
あ・・・

あさよーこいー、ヘブロッサヘブロッサ!!
(198)2005/08/18 01:14:36
語り部 デボラ
さて、まず何からにしましょうね。
占い師の内訳なのだけど、私は別にお医者さんが偽らしいと思った事は余り無いのね。有るには有るけれど他の二人と同程度でしか無いわ。

マリーちゃんにしてもお医者さんにしても、アクの弱さというか意見が順当であるのと、何よりヘンリエッタさんがあの段階で襲撃されてしまった事を引きずった末に考察をしないといけないのだから、そこの認識はそう当てにはならないわ。

時間的に考えると02:01にお医者さんのActがあって、02:06にCOの促し、02:17にお医者さんのCO。08:57にマリーちゃんで、09:39にヘンリエッタさん。
CO自体は簡単なものだから11分間が空いたのは気にはなるけれど、狂人が何がなんでも騙る必要は無いのだし、必然性も無いのだから迷うとしたら(=騙ると決めていないなら)、騙らない方が良いと思うのね。
だからどちらかというと偽でも狼的だと思う。
論を進めれば、後にCOした二人が狂人ではないかと言う事ね。
(199)2005/08/18 01:14:37
村長の娘 シャーロットは、何だかわからないまま赤面した。
2005/08/18 01:14:54
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
うんうん、デボラは危ない…
…ほんとにデボラにしたのか…!?
2005/08/18 01:15:22
学生 ラッセル
モーガン!君に決めた!

ポケ(ぽけーっとした顔の)モン(モーガン)ゲットだぜぇ!
(*9)2005/08/18 01:15:42
村長の娘 シャーロット
タイミングの悪さは・・・わたくしの特徴ですか・・・?
2005/08/18 01:16:18
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなの!?
2005/08/18 01:16:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ラランパ ルルンパ ロンパッパ
ラリルレルララ 時間よ進め〜
2005/08/18 01:17:08
農夫 グレンは、語り部 デボラの話に、テーブルの下で体育座りして、耳を傾けている。 &
2005/08/18 01:18:13
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットの>>198が妙にツボにはまる。
2005/08/18 01:19:18
学生 ラッセル
モーガン食えば…明日は
シャロ、グレン、レベッカ、ギル、ラッセル、デボラ
俺プランでは▼シャロ ☆ギル。最終日は
グレン、レベッカ、ラッセル、デボラ
いける…か?ダメだ。さっぱり分からん…orz
(*10)2005/08/18 01:19:20
村長の娘 シャーロット
「それでもわたくしは、幸せになりたいのです」


・・・おやすみなさいませ。
2005/08/18 01:19:38
学生 ラッセル
ばあさんは守護者らしさや霊能者らしさを微塵も捨てないつはもの。さすがにこの村、敵も半端ねー。
レベッカ、グレンはまったく白いし。
なんだー。こんな化け物ども相手に俺一人かー。

勘弁したってや、ホンマにー。
(*11)2005/08/18 01:22:07
流れ者 ギルバート
デボラ守らないとダメかなぁー。
1回のGJ狙っちゃダメですか?

はい、ダメですか…。ってか俺まとめ役やりたくないな(笑)
2005/08/18 01:22:21
学生 ラッセル
気分的にはシャロ食った方が楽なんだけど、さすがにそれは厳しいかしらね。ううん、どうする、俺。どーする!?
(*12)2005/08/18 01:23:25
語り部 デボラ
実際、あの段階でCOしなければ占いはお医者さんになった可能性もあるのだし、狂人ならCOせずに占わせてから霊能者を騙る方が良い気がするわ。

次にシャーロットちゃん。
もしも狼だとしたら、「狼がまとめ役に立候補するか?」という定説を逆手に取った作戦という事になるけれど、この場合重要なのは「どこからどう見ても人間らしいけど、占い判定だけ割れた」という状況であって、最初から複数の村人に違和感を与えるようでは成り立たないと思うのね。
自分占いを後回しにすればしばらくは安全としても、それに見合う理由を提示しないと村人は納得しない。私のように表から反対する人がいなくても、心のどこかで不信感をもたれてしまうと思うわ。
そんなに無理をして票の少ないコーネリアスさんをなんとしても占おうとする必要性は狼には無いとおもうのよね。それこそギルバートさんでも、もしギルバートさんが狼だとしてもカミーラさんにでもすれば良いのだから。

その後にしても、論理が独自視点で常に誰かからなんだか怪しまれていて、「どこからどう見ても人間らしいけど、占い判定だけ割れた」とは全くかけ離れているわ。
(200)2005/08/18 01:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ほ…ほぉぉそういう計画なんですか…。
不安だー。ゼロの計画が悪いんじゃなくて、今なんだって不安だー。
2005/08/18 01:24:26
学生 ラッセル
ていうかモーガン死なすのも惜しいな。モーガンにも生きてて欲しい、夏の夜。

時間ねぇー!
(*13)2005/08/18 01:24:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、騒ぎまくって orz
2005/08/18 01:25:17
酒場の看板娘 ローズマリー
時間ないよ!
2005/08/18 01:25:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、でも一人コミットしてない。
誰だ? ゼロか?
というかゼロ、黙ってコミット解除しちゃえばいいじゃない。誰かは分からないんだから。
2005/08/18 01:26:39
流れ者 ギルバート
デボラ…もしお前が死んだら、その遺言ちゃんと参考にするからなw
2005/08/18 01:27:14
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわはギルバートさんがいいと思うじゃよ。
2005/08/18 01:27:38
学生 ラッセル
ひとりごとつかってないなー。
(*14)2005/08/18 01:29:26
語り部 デボラ
特にみんなから狼寄りだと思われていたリック君を、彼の処刑後に弁護した事ね。あの時点で霊能者は狼に騙らせるための囮と、騙った狼、という構図であって霊能者の真偽の考察というのは、純粋な好奇心や探究心以外、つまり狼の遠まわしな自己弁護には本来はほとんど必要ないもの。
ましてそれで怪しい方のリック君を弁護するのは、いくらそれまでの流れがあったとしても自己弁護としては全く意味をなさないわ。

ギルバートさん…は、もういいわね。凄く状況的な暫定白。この人が狼だとしたら、もう変なブラフを打った私が失敗した、で間違いなし。うっかり投票ミスを装ってでも無い限り吊られそうにないわ。
(201)2005/08/18 01:29:40
酒場の看板娘 ローズマリー
暫定白だから、ふつうはそう思うか。
2005/08/18 01:29:54
学生 ラッセル
…なんだ、30分じゃないのか。
じゃ、二時?ふうん。ねむたいのに。
(*15)2005/08/18 01:31:19
農夫 グレン
>>182
暫定白はあくまで、暫定白でしかない。俺も妄信するつもりは無い。
というか、暫定白を白と心から信じ切る事は、俺には出来ない。
だから逆に、ソコに狼が居るという確証を得られない限り、俺は表でソコへの疑惑を言及する事はできない。
ものすごく優柔不断な性質だから、ソコの不安を狼に突かれたら、もうどうしようもなく迷っちまうのは目に見えてる。

というか、表立って突付かれなくても、ずっと思い悩み続けてる訳で。
だから君が何をどう言おうと、俺が確信を抱けない限り、ソコに疑惑を持っていく事はしない。

その辺の扱いは人それぞれ。俺のように、こーゆー思考を辿る奴も居るって事さ。
2005/08/18 01:32:16
隠者 モーガンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/18 01:33:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ゼロが気づいてない…。
コミットは多分30分単位だと思うけど、一人コミットしてないんだよー。
2005/08/18 01:33:29
隠者 モーガンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/18 01:33:39
語り部 デボラ
グレン君、ラッセル君、レベッカちゃん、モーガンさん。私が疑うとしたらきっとこの四人からになると思うのね。少なくとも今は。

前三人はとてもとっかかりが少ないわ。論理で吊るのはとても苦労しそう。
正直な所、この三人+私という形で最終日になったらどうなるかさっぱり予想が付かないわ。
あえて甲乙をつけるのなら、ラッセル君が状況的に少し白寄りという程度のものね。

後は内緒。さて、私もコミットね。
(202)2005/08/18 01:33:41
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
デボラばーちゃんがコミットしてなかったのかー
2005/08/18 01:34:21
学生 ラッセル
そうかそうか。お話がある人はコミットしないんだ。ばあちゃんがあったんだな。遺言のつもりか…てことは。狩人ではないな。恐ろしいばあさんだ。きっとなにか腹があるに違いない。
(*16)2005/08/18 01:34:31
学生 ラッセル
きたよ、ブラフが!
あー眠い!結果見て寝よ。
(*17)2005/08/18 01:35:59
語り部 デボラは、ヘブロッサヘブロッサ。
2005/08/18 01:36:52
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラか…。
というか喰いはそのままなの?
デボラの今の発言が影響するかなー。
2005/08/18 01:37:04
双子 リック
いや、そこ喰うのは…ま、まぁでも頑張れゼロ…!
2005/08/18 01:37:32
お嬢様 ヘンリエッタ
一人コミットしてないって、どこを見れば分かるのかの?
2005/08/18 01:38:02
酒場の看板娘 ローズマリー
うん…ここは素直に行ったほうがいい気がするけど…ほんと頑張れー!
2005/08/18 01:38:26
隠者 モーガン
ふと、呪文を唱えるとどうなるのだ?
30分後にメガネが成仏するくらいしか、わかっていないのだが…。
(203)2005/08/18 01:38:37
雑貨屋 レベッカ
最終日残留or明日吊られ決定ですかっorz
村のためには前者がいい、というかここまで来たら白灰灰灰の状況で二分の一で狼見つけたいです。が、かなり吊られる可能性高いっ。

えーと…吊るなら明日吊ってくれ!
2005/08/18 01:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、コミットは、村の半分以上(?)がしてたらインデックスページに表示されるようになってるの。
2005/08/18 01:39:12
流れ者 ギルバート
モーガン、それだけ分かってれば十分だ。
(204)2005/08/18 01:39:38
医師 ヴィンセントは、成仏じゃなくて、このまま墓下に行くだけだと力説。
2005/08/18 01:40:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ホントだ。ど〜もです。
2005/08/18 01:40:47
語り部 デボラ
ついでに言うと、誰かが襲われるわ。
現状最大のヒントね。
(205)2005/08/18 01:40:58
雑貨屋 レベッカ
あさよーこいー、ヘブロッサヘブロッサ!

とりあえず塩の準備だけはした方がいいのよね。
(206)2005/08/18 01:41:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ねむい、が、更新見ないと寝れそうにない。
2005/08/18 01:42:25
学生 ラッセル
いや、まてよ。2回GJがあればまた最終日四人展開に持ってけるな。おし、GJがこわくないわけじゃない。でもばあちゃんにしよう。
だれもそんな冗長な展開望んでないかもしれないけど…、ごめんよ。
あしたGJあったら
シャロ、グレン、レベッカ、ギル、ラッセル、デボラ、モーガン
わざと襲撃失敗してシャロ、グレン、レベッカ、ギル、ラッセル、デボラ
ギル食えるかが勝負の分かれ目だよな。よし。肝をひやしてたらすまん、おー、トム。わがままを許してくれい!
ばあさんに突撃だ。
(*18)2005/08/18 01:43:09
隠者 モーガン
2〜6時までの時間が48時間に加算されるという解釈でいいのであろうか?
デボラが言っていた考える時間が増えるとは「2〜6時の4時間」ということなのかの。
(207)2005/08/18 01:44:04
双子 リック
わーお。
そりゃー…す、すごい作戦だな…
2005/08/18 01:44:29
学生 ラッセル
やっべえ、どうしよう!あわあわ…超迷う!

仲間達ー!念波でおしえてくれー!ナムー
(*19)2005/08/18 01:44:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ひいぃ。
気の小さい私にはできない作戦だ…!
2005/08/18 01:45:07
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ふつーにギルでいいじゃん正直、と私は思っちゃう。
2005/08/18 01:45:40
双子 リック
念波…!
取り敢えず守護者は生きてるっぽい!!
2005/08/18 01:45:46
農夫 グレンは、隠者 モーガンに頷いた。>>207で正解、だと思うよ。
2005/08/18 01:46:09
学生 ラッセル
ん?風呂からあがったらまだ次の日が来てないな。2時になるのか。

ヘブロッサヘブロッサ…。
(208)2005/08/18 01:46:14
隠者 モーガンは、農夫 グレンに感謝の意を伝えた。
2005/08/18 01:46:50
双子 リック
だからデボラはちょっと待て!!
と、俺は思う(笑
2005/08/18 01:46:58
語り部 デボラ
それもあるけれど、6時に「既に」起きている人よりは2時に「まだ」起きている人の方が多いと思うのね。
6時に更新しても起きて確認するまでそれは情報ではないわけだから、起きているうちに更新の方が良いかしらと思ったの。
(209)2005/08/18 01:47:12
酒場の看板娘 ローズマリー
そう、デボラはやばいッ!
それなら最初の決定に戻そうー!
2005/08/18 01:47:54
隠者 モーガンは、妙なうわ言に付き合わせたことに感謝と陳謝。
2005/08/18 01:48:08
雑貨屋 レベッカ
>おじい様
それでいいと思うわ、と言ってもあたしは朝を迎えたらすぐ寝てしまうかも。
軽く発言して、あまり深い考察はできないと思う。
(210)2005/08/18 01:48:58
農夫 グレンは、ビミョーに間違ってたので、テーブルの下で反省ちぅ。
2005/08/18 01:49:00
雑貨屋 レベッカは、実は起きて夜明けを迎えられるのは初めて。
2005/08/18 01:49:42
流れ者 ギルバート
さーて、今日の襲撃が俺以外であるのならば
今日の守護先はスゴイ大事になる訳なのだが…

堅実にデボラか、ギャンブルか…。
2005/08/18 01:49:50
吟遊詩人 コーネリアス
何か見えないところに向かって白熱してる人が二人…

終わったらわかるんでしょうねこの意味が…
2005/08/18 01:50:05
学生 ラッセル
考えすぎて眠れなくなるのも考え物だけどね。
眠たい…。僕も結果をみたらすぐに寝てしまうかもしれないよ。
(211)2005/08/18 01:50:53
酒場の看板娘 ローズマリー
起きて夜明けか…。
私はあるよ、今回2回も(笑)
2005/08/18 01:50:57
農夫 グレンは、反省のフリして、ラッセルのもみじまんじゅうを、もぎゅもぎゅ♪
2005/08/18 01:51:01
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさんが狩人ならチョ→高い確率でデボラさん護衛するじゃろな。
ってかコーネリアスさんが狩人じゃないなら、モーガンさん以外考えられないじゃよ。
2005/08/18 01:52:17
隠者 モーガン
もみじ饅頭とはタイムリーな話よの。

先日の出張中、宮島まで足をのばし食べてきましたとさ。
2005/08/18 01:52:56
双子 リック
結局誰にしたんだろう…ううううう……。
2005/08/18 01:53:31
酒場の看板娘 ローズマリー
うっわぁ本当!?
というか誰でもそりゃデボラを守るよね…。
デボラは危ないよー!
2005/08/18 01:53:49
酒場の看板娘 ローズマリー
こわいよ、こわいよ…GJ怖い…。
一旦エッタちゃんで出し抜かれてるからきっと守護者は慎重になってるだろうし…。
2005/08/18 01:54:46
流れ者 ギルバート
うーん…>>202
正直厳しいな(笑)

もう少し聞きたい気もするが…。
(2005/08/18 01:55:47、流れ者 ギルバートにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわも念波を

ふニャニャニャニャニャニャニャ~~~~~~~
2005/08/18 01:55:54
学生 ラッセル
も、もぎゅもぎゅ!?

もしやグレン、貴様川原泉ファンか!
2005/08/18 01:56:16
双子 リック
よし!俺がバシっと襲撃先を決めてやろう!!

シャーロットだ!!(笑
2005/08/18 01:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
本当にデボラなのか。
うぅぅうぅうぅぅうー!
守護者はずせー!
2005/08/18 01:57:31
吟遊詩人 コーネリアス
避雷針から電波飛ばしておきますか


  人~~~~~~~~~~
(・ω・)
2005/08/18 01:57:45
学生 ラッセル
あ、この刀は悪霊を吸い取るための剣だから持ち出してきたのに。殺傷力はぜんぜんないんだよ。

それなのに結界なんてひどいや…;;
(212)2005/08/18 01:58:46
語り部 デボラは、祈っている。
2005/08/18 01:59:17
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁ、どうなるのでありましょうか!?
2005/08/18 01:59:21
酒場の看板娘 ローズマリー
えぐえぐ
2005/08/18 01:59:43
お嬢様 ヘンリエッタ
勝負だ!!!
2005/08/18 01:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
29
0
24
40
22
0
0
0
26
0
15
0
22