人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(753)入り口のなかった村 : 4日目 (2)
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラがダンディになったらどうしようと心配している。
2005/08/16 00:08:19
村長の娘 シャーロット
占い師の方の印象です。
発言を拾えずすみません。

・ヴィンセント先生
「自分が偽と見られている」事を自分から口走っておりました。
冷静に状況を判断する方ですが、「黒を見つける」ではなく「発言や吊り占い希望情況から逆に白を探し、範囲を狭める」が基本スタンスのようです。
初日に占い希望が集まっていました。
「まとめ役を誰かに任せたい」と強く思っていました。
狂人が占い師を騙る必要性に当てはまらず、先生は真または狼だと思います。
(198)2005/08/16 00:09:36
酒場の看板娘 ローズマリー
がんばれ、がんばれゼロ…!
今日もきっと遅いんだろうな…。違うかな…。

だめだ僕疲れたんだよパトラッシュ。私もそんなことを口走りそうになる。
(*72)2005/08/16 00:09:54
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントにデボラの魅力を淡々と語り諭している。
2005/08/16 00:10:10
農夫 グレン
>ローズさん
どう致しましてだよー。
ローズさんみたくキレーなオネーサンが優しく扱ってやれば、わさわさしてても大人しく食べられてくれるから。
気にする事ないよ。大丈夫さっ。

>じいちゃん
やっぱりばあちゃんと、らぶらぶだったんだな…。
(199)2005/08/16 00:11:39
村長の娘 シャーロット
・・・寡黙な人に対する考察はこりごり、と思っているのは
わたくしの悪いクセ、ですね。

質問をすればきちんと返答してくれていますもの。
2005/08/16 00:12:22
語り部 デボラ
考えてもなかなか出ないのね、結論。
多分今日で占い師を吊るとギルバートさんが襲われるかな、という予想が一つできてしまったけれど。

人間らしいのを四人挙げろ、という事は、逆に言うと挙げられなかった三人、或いは自分を抜かした二人が目下の吊り候補という事になるのよね。
そこまで踏まえてもそれほどはっきりとした答えが出そうには無いから…占い師吊りにしようと思っているのだけど。

お医者さんはなんだか今日に入って挙動が変。
でも、私個人的にはマリーちゃんの方が偽者ではありそうかなと思ってるのね。お医者さんは…順番が謎だけれど狂人というのが一番しっくりくるかしら。
その場合真が死んでいるのだし、かと言って狼にそれがわかっているかわからない、という変な状況なのよね。
(200)2005/08/16 00:12:25
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの考察を邪魔しない様に、またテーブルの下で体育座り。 &
2005/08/16 00:13:05
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン…でもこれ、包丁いれるときに罪悪感がものすごいのよね…。
(201)2005/08/16 00:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふばればれですかorz
(*73)2005/08/16 00:14:50
隠者 モーガン
む、儂も内訳を挙げていなかった。ヘンリエッタが真占い師、メガネが狂人、ローズマリーが人狼を支持する。もし、メガネかローズマリーが真占い師なのであれば、メガネを支持しよう。メガネのほうが名乗り出る雰囲気をかもし出していたような気がする、という非常に薄く、印象のみの理由なのだが。
(202)2005/08/16 00:15:19
農夫 グレン
>ローズさん
ん?そか?
美味しく食べるからねーって言い聞かせたら、包丁入れても大人しくしてるよ?

というか、気になるなら俺が切ってやるよー。
(203)2005/08/16 00:16:23
語り部 デボラ
もっと話を聞かせて欲しいお医者さんを残すか…
それとももっと話してくれそうなマリーちゃんを残すか…
ギルバートさんが襲われると見た場合、マリーちゃんと一緒に…うーん。

【仮決定】
●モーガン ▼モーガン

…あらやだ、間違えたわ。
●マリーちゃんはコーネリアスさん
●お医者さんはラッセル君
で、▼は占いの中から自由投票

…というのはどうかしら。ちょっと意見を尋ねがてらの仮決定なのだけど。
(204)2005/08/16 00:16:29
農夫 グレンは、何やらスイカに話し掛けつつ、サクサクと切り分けた。
2005/08/16 00:16:55
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに切り分けたスイカを差し出した。どぞ♪
2005/08/16 00:17:54
隠者 モーガン
うぉい!
(205)2005/08/16 00:18:03
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラは、話せる奴だと思った。
2005/08/16 00:18:12
隠者 モーガンは、語り部 デボラに取りあえずツッコミを入れた。
2005/08/16 00:18:19
流れ者 ギルバート
>>204 って え?
読み間違えた(笑)
(206)2005/08/16 00:19:34
村長の娘 シャーロット
・ローズマリーさん
初日占い師3名を想定していませんでした。
リックくん霊は無いと思っていたようです。
視点は占い師というより村人寄りです。襲撃をそれほど恐れなかったという姿勢、霊能者までCOしてから推理しようという心構え。どちらも説明していただけていましたね。
人間の印象が強めだと思いました。真または狂人ではないでしょうか。
(207)2005/08/16 00:20:01
流れ者 ギルバート
デボラ >>204

ってそれ、誰守って良いか分からないよw
2005/08/16 00:22:03
雑貨屋 レベッカ
>>190
回答ありがとう、ライン推理の方を重視したいわけね。確かにローズから見てムスカ狼は確実なのだから、そちらの方が確かな証拠よね。

で、さらに質問なんだけど。今日のコーネリアスさん吊り希望理由は>>116の「もし狼がコーネリアスだと〜」に集約されていると言ってもいいかしら。

ローズ自身も言うとおり、ラインで見るとコーネリアスさんの●ヴィンセント一票目って結構白いのよね。
第一希望はロッテだし弱い仲間切りと言われればそれまでだけど。>>2:161も言われてみると仲間にはあまり言わない言葉かな?とか。
(208)2005/08/16 00:22:37
農夫 グレン
>>204
ばあちゃん…一瞬、酒吹きそうになったぞ、俺。
【仮決定、確認した。】

とりあえず、占い師じゃない俺達は、占い師のどちらかに投票しろって事だよな?
翌日に残った方を決め打ち、とか言わないなら、了解。
生き残りを真決め打ちする気なら、賛成しかねる。
(209)2005/08/16 00:23:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>204
嫌!
占い吊りならヴィンセントって決めて欲しいわ!
それだと私占えないかもしれないじゃない!
ああでもそんなきっと私が言ったって説得力なんてないのかしら…orz
(210)2005/08/16 00:27:00
学生 ラッセル
んっ、変わった決定だな…
【仮決定了解したよ。】
まあみんな考察とおりに投票するんだろうとは思うけどね。
(211)2005/08/16 00:27:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あとそんな、ギルバートと一緒にとかそんな変なことで悩まないでください…お願いorz
(212)2005/08/16 00:27:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンからスイカを受け取った。おいしそうね…さっきまで動いてたけど
2005/08/16 00:28:36
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。スイカは食べられるのが仕事だから、大丈夫さっ。
2005/08/16 00:29:29
隠者 モーガン
仮決定を了解した。
占い師を吊るのだな。
ふと、コーネリアスとラッセルというのに、何か意図はあるのだろうか?察しきれずにすまない。
(213)2005/08/16 00:29:36
流れ者 ギルバート
デボラ

あんまり賛成したくないなぁ。
俺はローズが真だと思ってるからよぅ。
(214)2005/08/16 00:30:33
医師 ヴィンセント
その良く判らない仮決定は何・・・無論賛成なんてしない。このまま吊られたら私は仕事をしてないどころか足を引っ張った事になる。せめて後1日だけ時間をくれ・・・それで結果が出ないようならば煮るなり焼くなり好きにしろ。これは、説得出来るか否かじゃないんだ。やるしかないんだ。頼む、1日だけで構わない。だから、考え直してくれ・・・
(215)2005/08/16 00:30:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>204
そうなのよそうなのよ。だからすごく怖いのよ…。
でもコーネ狼だったらってのがどうしても離れないというか…そうだったら発言から決められないような気がして、どうしようと思うのよ…。占う、って感じじゃないし、もうこんなに怪しいんだかどうなんだか分からないのを最後に残しておくよりは吊る方がいいかなと…。
(216)2005/08/16 00:33:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あーギルバート、やっぱり私を真だと思ってるのか…。
orz
へこむなぁもう!
2005/08/16 00:33:15
村長の娘 シャーロット
仮決定確認しました。

ただ、一つうかがいますが、
占い師自由投票は問題ないとは思いますが・・・
ローラー前提、ということでしょうか?
「自由投票で残ったほうを最終日まで残す」ならば反対です。
(217)2005/08/16 00:34:14
雑貨屋 レベッカ
>>204
【仮決定確認】ね。
本当におじい様のことしか考えられなくなるなんて…

ローズが狼っぽいなぁ…と見るなら正直占い先の
●マリーちゃんはコーネリアスさん はあまり意味ないかなと思うのよね。今日の吊り希望からほぼライン切れてるってのが分かるから。

だからおじい様かグレンさん、どちらかを占って欲しいのだけれど、今日の>>176の辺りから微妙にローズ真も無きにしもあらずかな、と思えて来たのでそこまで強い反対ではないわ。
(218)2005/08/16 00:35:38
語り部 デボラ
うーん、どちらの占い師もきちんとしてるのねえ。

特にお医者さんはこのままだと自分が吊られるのを自覚してるのね。
もしお医者さんが狂人なら、そのまま吊られていいのよね、別に。真だと思われる必要も無いのだし…そういう意味ではオブラートに包んだこの決定は了解しやすいかしらと思っていたのだけど。

でも、お医者さんが真なら結果が出るかどうかはお医者さんの腕でなくて私の腕なのよね…
どうしたものかしら。
(219)2005/08/16 00:35:38
酒場の看板娘 ローズマリー
私は今日は灰吊りを押したいわ…。
ヴィンセントでももちろんいいんだけど…。
(220)2005/08/16 00:35:58
村長の娘 シャーロット
あ、すみません見解を訂正します。
【占い師の方どちらも反対していますので、仮決定は了承できません】

占い師として当然の言動とも言えますが、
お二人とも反対を明言されていますので。
(221)2005/08/16 00:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
わーお、たぶん失言したっ

馬鹿…。
(*74)2005/08/16 00:43:30
雑貨屋 レベッカ
んじゃ●モーガン ▼モーガン でいっか!

っておばーさまが言い出すに300トマト。
2005/08/16 00:44:55
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解…しにくいですねこれは…】
占いを裂いたこととかの部分が何とも言えない感じです…
(222)2005/08/16 00:45:33
学生 ラッセル
眠くて考えがまとまらない…。なにか策があるとは思ったけどそういうことだったのか…。
ん、もうすこし頑張って起きてるよ…。
(223)2005/08/16 00:45:55
吟遊詩人 コーネリアスは、懺悔します、一瞬寝てました…orz
2005/08/16 00:46:22
酒場の看板娘 ローズマリー
がんばってゼロ…!
(*75)2005/08/16 00:46:42
語り部 デボラ
>コーネリアスさん
そっち…なのかしら。
占い師のどちらかを吊ると、どうせ占いは片方しか結果が出ないのだから、自由投票の方はともかくとしてそちらの方になんとも言えなくなるのは少し意外なのだけど…
(224)2005/08/16 00:48:03
学生 ラッセル
いや、がんばるよ。がんばるともさ…zzZ

とりあえず食い先決めないとな。
だれかいる?上から順位3人つけて発表してみるか。

失言は眠気のせいにするんだ。
(*76)2005/08/16 00:48:11
村長の娘 シャーロット
あ、すみません更に何か勘違いしていました。

・ローズマリーさんの●コーネリアスさん占い
あまり良い手ではないように思えます。ローズマリーさんはコーネリアスさんを処刑希望に挙げていますし、占いを割く意義があまり無いように感じられました。
「黒を出させたい」が理由でしょうか?

・ヴィンセント先生の●ラッセルさん占い
ことらは反対はしませんが、ラッセルさんを占うならば残った占い師の方お二人ともにお願いしたいです。
(225)2005/08/16 00:51:21
隠者 モーガン
メガネよ、お主のメガネは伊達か。デボラは極めてキュートな婆さんだ。
いや、悪いがお主が手放すなら掻っ攫ってくぞ。
儂なんぞ、デボラに憧れてフードを愛用し始めた程なんだからな。

…嘘、ホントはジェダイになりたかったんだ。
2005/08/16 00:51:41
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁどうなるのでしょう?どうなるのでしょう?
2005/08/16 00:52:41
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。喰い先か。
私は消去法で(笑)
デボラはムリ、シャーロットも案外黒っぽく見てる人がいるから置いといた方がいい。
ギルバートは表では喰われるーみたいに言われてるけど微妙? ゼロのことが。でも喰わなきゃ喰わないで何か勘ぐられるかな。
……誰喰えばいいんだ……。
(*77)2005/08/16 00:52:56
村長の娘 シャーロット
あ、「占い師片方吊り前提」なら二人ともに占っていただくことがそもそも出来ませんね・・・
失礼しました。
(226)2005/08/16 00:52:56
語り部 デボラ
うーん…決断ということね。
【本決定】
●レベッカさん
▼マリーちゃん
(227)2005/08/16 00:53:25
学生 ラッセル
一位!ギルバート!
二位!コーネリアス!
三位!デボラ!

て感じか。コーネは吊れない気がする。
(*78)2005/08/16 00:53:35
学生 ラッセル
うおお… 切ねえ…;;
(*79)2005/08/16 00:54:39
お嬢様 ヘンリエッタ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005/08/16 00:55:58
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー!!
(228)2005/08/16 00:56:02
酒場の看板娘 ローズマリー
うあああ嫌だー!!
(*80)2005/08/16 00:57:18
双子 リック
マリー吊りか。なるほどなるほど。
ってことは結局ローラー完遂ってことになるんかなぁ。
2005/08/16 00:57:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ああでも、占いが外れてる。それならいいかも。よくはないけど…今日灰吊りが断然よかったけど…!
(*81)2005/08/16 00:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
これでわらわも成仏できるじゃよ。
2005/08/16 00:58:14
学生 ラッセル
【本決定了解】
どちらも偽、と思ってるからローズからでもいい。けど先生も明日吊るんだよね。
占いは1人になる時点でもうほとんど信用はないけどレベッカさんも狼だとしてもボロださなそうだから良いと思う。
(229)2005/08/16 00:58:35
語り部 デボラ
もうはっきり言って、心象としてはどちらも大差ないわ。ヘンリエッタさんが襲われた辺りから、既にね。

COの順番からすると、お医者さんが指示の後即座に占い師COした狂人だと考えるより、狼か真占い師と考える方が自然に思う。

そこを差し引いても、お医者さんの方が情報が少ないの。明日はマリーちゃんの分もお医者さんに喋ってもらう事を期待して、その上でライン考察の材料としたいわ。もっと言ってしまうと、マリーちゃんに関してはもうライン考察の材料としては十分だと思うのね。
どちらが真か、よりも、どちらも真でないとしたら、と考えるわ。

占い先は、もう割り切ってお医者さんが狂人ではないと考えた場合、お医者さんの出す結果について(お医者さんの真偽含めて)考えることが出来るのは、お医者さんが占いか吊りの対象に挙げた人だけだと思うの。
(230)2005/08/16 00:58:52
双子 リック
エッタは占ローラー希望かぁ。
まぁ、確かにそうだね〜
2005/08/16 01:00:52
農夫 グレン
>>227
【本決定、了解した。】
(231)2005/08/16 01:01:24
雑貨屋 レベッカ
【本決定は確認】ね。
占いは正直なところばっちこーいなんだけど、
吊りは随分思い切っているような気はするのよね。
(232)2005/08/16 01:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわが襲撃された時点で占い師ローラーは必然じゃないかの。

あとは村人が深読みしすぎて墓穴掘ってくれることを祈るのみじゃろ。
2005/08/16 01:02:56
語り部 デボラ
ついでに言うと、決め打ちをするつもりは無いわ。
したとして、もし明日黒が出なかったら真占い師だったとしても吊りの手が一回得するだけで、狼だったら即負け、狂人だったら負けに王手がかかるもの。

シャーロットちゃんに関しては、私はほとんど白として扱っているわ。全体的な狼のビジョンに対して、シャーロットちゃんがまとめ役に出てくるのはかえって不自然に思う。
というのはブラフで、判断付かない人を白っぽいとして襲ってもらえたらいいなあと思っているかもしれないわ。
でもそれもブラフで(略)

モーガンに関しては、フードの中身が気になるわ。
(233)2005/08/16 01:03:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁぁぁ。私って役立たずちゃんだわ結局…。
(234)2005/08/16 01:03:36
流れ者 ギルバートは、_| ̄|○
2005/08/16 01:03:59
医師 ヴィンセント
【本決定了解した】
ありがとう・・・本当にありがとう。明日に吊られるとしても、占い結果は貴重なものになる・・・いや、してみせる。
(235)2005/08/16 01:05:08
流れ者 ギルバート
デボラ…考えなおさね?
(236)2005/08/16 01:05:23
隠者 モーガン
本決定を了解した。メガネの結果しだいで、グレンとレベッカに差がつくのか。良いかもしれん。判断材料となるかどうかは別だが。
(237)2005/08/16 01:05:58
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわが表にいたらグレー占いグレー吊りを主張していたじゃよ?
2005/08/16 01:06:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ああでも、守護者COとかなかったし…。
まだ先は長いのに置いていくのは心残りだけど…でもずっとトムと一緒に墓から見てるわ!
向こうからこっちを見て応援してるから…!
だからって先に吊られるんじゃねーよボケがー!!
(*82)2005/08/16 01:06:50
村長の娘 シャーロット
んんんんんんんんんーーーーーー

了解すべきですかこれは?
了解すべきですかこれは?
2005/08/16 01:06:59
隠者 モーガンは、フードを両手で押さえている。
2005/08/16 01:07:39
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん占いすらサラッとやってのけたデボラさんじゃ。決定は覆らんじゃろ。
2005/08/16 01:08:19
村長の娘 シャーロット
わっかんなーーーい!

ラッセルさん占った結果が欲しいです。切実に。
なんだか口調が壊れてきています。だいぶ素が出ているのでしょうか。
たぶん独り言の回数がたくさんありすぎるからです。

あ、これだとほぼ本日ギルさん襲撃ですわね。
狼でない限り。
2005/08/16 01:08:28
双子 リック
うん、そうだね。ましてや一番真ぽく見られていた人とあっては。
残りの占い師の判定は俺的にはノイズ。
2005/08/16 01:08:35
流れ者 ギルバート
俺はローズが人狼だとすれば、ローズが騙りで出てくるとは考え難い。ステルスする方が有効なポジションだったと考える。それと3日目の第一声(だっけ?)。エッタ襲撃された事は最悪ではなかったが、良くない事だ。これはみんな疑ってたけど、これはかなり真っぽいと考えている。

とり急ぎこれだけ。
(238)2005/08/16 01:08:41
学生 ラッセル
さみしいなー…。
絶対勝ってみせるからなっ。吊られて終わったりはしねー!
ステルスの真髄みしちゃるわー!ワイは漢じゃー!
(*83)2005/08/16 01:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
嫌だ……。
やっぱりどう考えても納得いかないわ!
あいまいなラインのためにヴィンセント残すより、白でも黒でも確実な占いの方がいいに決まってるもの!
(239)2005/08/16 01:08:53
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。あれは真っぽい。正直ちょっと焦った。
2005/08/16 01:09:55
酒場の看板娘 ローズマリー
おおお!
さすがラストウルフ! 漢の中の漢ー!!
あとはまかせますっ…ほんとごめん!!
(*84)2005/08/16 01:10:22
流れ者 ギルバート
うわ…最悪ではないけど…辛い展開…。

これか。これって狼でも狂でもおかしくないか?
狂人が墓下で言うのならばあってるかもしれないがw
(240)2005/08/16 01:10:37
村長の娘 シャーロット
本決定確認です。

うーん・・・占い師ローラー前提ですか?
わたくしが得たいと思ったのはただ一つ、「占い師のお二人がラッセルさんを占ったときの情報」です。

決定に反対してもラッセルさんを占わないのならば決定に了解します。
(なんだか変な言い回しですわ)
(241)2005/08/16 01:10:59
雑貨屋 レベッカ
と、理由の説明があったのね。おばあ様、お疲れさま。
ローズに関しては、確かに3日目からの発言で考察の材料は完全ではないながら出ていると思うわ。決定の理由にも納得したので【本決定了解です。】

でもおじい様に関してはそれだけなのっ!
(242)2005/08/16 01:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
でもわらわなら確実に言うじゃよ?
2005/08/16 01:13:12
流れ者 ギルバート
それとデボラがヴィンセントに喋って欲しい事って何よ。
人狼だと思うから先に吊りたいってグレンの意見はまだ分かるよ。人狼なら相談する相方を削れるからな。
(243)2005/08/16 01:13:24
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、隠者 モーガンは実はヒーローなんだぞーっ! と、密かに思っている。
2005/08/16 01:14:09
流れ者 ギルバート
ラインが見たいってのなら昨日ハーヴェイを残すべきだっただろう。そんなラインはいらないって言ってハーヴェイを吊ったのはデボラだろう。

まぁ、なんかさっきグレンと言い合ったのと同じ話題になりそうだが。
(244)2005/08/16 01:15:07
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、考え直そうよ!
あれ狼よ!? 狼なのよ!?
私真だってばー!!
(245)2005/08/16 01:15:59
流れ者 ギルバート
…。
2005/08/16 01:16:27
雑貨屋 レベッカ
ローズ、いいキャラだわー。
>>228とか>>245とかすごい不謹慎ながら面白い。
2005/08/16 01:17:06
酒場の看板娘 ローズマリー
でもって喰いはどうしましょうか。
ギルバート喰う…?
第一希望にしてたけど。
(*85)2005/08/16 01:17:08
双子 リック
>エッタ
うん? 何を?<確実に言う
2005/08/16 01:17:16
隠者 モーガンは、状況を静観している。とりあえずまだいるぞ。
2005/08/16 01:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
最悪でないけどツライ展開、じゃよ。
2005/08/16 01:18:32
酒場の看板娘 ローズマリー
決めうちして欲しいのは山々だけど、そうじゃないならせめてあっちを先に吊ってくれ!
私を先なんてそんな orz
(246)2005/08/16 01:18:57
流れ者 ギルバート
>>245
黒い…_| ̄|○
2005/08/16 01:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
私真だってば、なんて、よく言うなあ…。

この口がこの口がー!
もっとうまくしゃべれなかったのかあ!

ギルバートもなんかごめんなさい。ごめんね。
さすがにこうも騙すと心が痛む…。
一緒の日に死ぬとか嫌だわ…。どっちかっていうと先に死にたいが(汗
2005/08/16 01:20:34
学生 ラッセル
コネ食おうと思ってる。楽しむことも重要だし。鳩からちゃんとした参加は厳しいだろうからね。最終日の決戦になったとき、喋れなかったら張り合いも無いし。

むしろホントにヴィンセントくうかなw
(*86)2005/08/16 01:21:11
村長の娘 シャーロット
♪根雪の下で 春を待つの 
   夏が過ぎれば 実りの秋ね


...感情的になるのは真占い師、でしょうか。
2005/08/16 01:21:18
語り部 デボラ
>ギルバートさん
上から順に…

何度となく考え直した結論よ。

狼でも狂人でもおかしくない台詞を、狼や狂人が言うはずが無いわ。でも真占い師として少しニュアンスの違う台詞を言うことは有ると思って言ったけれど、その発言に関しては今回の決定と無関係ね。

聞きたい、では無くて喋って欲しい、だから今ここで私が言っては意味が無いわ。

ハーヴェイちゃんを残しても読めたラインは占い師と霊能者に関して、のライン。次に測るのは占い師を狼と見立てた時の、灰にいる最後の狼とのラインよ。それとは別物ね。
(247)2005/08/16 01:21:21
酒場の看板娘 ローズマリー
え、ヴィンセント!?
それはさすがに!(笑
(*87)2005/08/16 01:22:23
語り部 デボラ
真を先に吊ってしまうかもしれない事も、そのリスクも、もしかしたら狂人で有るかもしれない事も、その場合の不可解さも…

どちらが狼か、という以外の全部を承知して結論を出しているわ。
引っ繰り返したいのなら、結論の不備よりもマリーちゃんを残す事のメリットを提示してちょうだい。これこれこういう理由で真だと思うから、では今この現状を動かす力にならないの。
(248)2005/08/16 01:23:55
流れ者 ギルバート
デボラ>
本決定反対して、なおかつ説明させて悪かったな。
納得はしないけど引き下がる。

ローズ>
すまん、力不足だった。
(2005/08/16 01:24:45、流れ者 ギルバートにより削除)
学生 ラッセル
や、やっぱり止めた方がいいな。コーネでいいとおもってるよ。うん。おーはどう思ってる?
(*88)2005/08/16 01:24:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ああそうか、コーネはもうずっと鳩なのか。それは辛いわねー…。
コーネなら守護は絶対つかないだろうし。
その後ギル喰ってデボラ喰うのかな。
(*89)2005/08/16 01:25:12
雑貨屋 レベッカ
>>248
殺伐とした議事録がピンク色になるとか。
2005/08/16 01:25:59
双子 リック
あぁなるほど。マリーねーちゃんがそれ言って疑われてたんだっけ??
2005/08/16 01:27:21
双子 リック
>>*86 それはダメ(笑

>>*88、*89 良いね。それで良いんじゃないかな?
ただ、そんな喰い方するのは…って推理されそうだけれども(笑
2005/08/16 01:28:07
隠者 モーガン
デボラが輝いておる。
グレンよ、すまぬ、真のヒーローはデボラだ。
儂はただのダンディーだ。

坂野じゃない坂野じゃない。
2005/08/16 01:28:08
学生 ラッセル
うん、デボラは残そうと思ってるよ。GJがあるのとデボラ入りで最終日迎えるのだったらまだ後者の方がマシだし。それに俺白確のこすの結構好きだし。うん、好みいってる場合じゃないんだが。
(*90)2005/08/16 01:28:25
流れ者 ギルバート
ローズを残す意味?真だと思うからのその一点で上回ると思うがね。ヴィンセントの@1日の発言で狼とのライン見れるのかね。俺はそんなものよりローズの占い結果を@1回見たいと思う、それだけだ。多分説得できんのだろうな。

デボラ、本決定反対してなおかつ説明させて悪かったな。

ローズ>
すまん、力不足で守ってやれなかった。真だったら本当にスマン。偽だったら…まぁそれもまた良し。
(249)2005/08/16 01:28:57
酒場の看板娘 ローズマリー
メリット=真だから

としか言えない私には…なんかもう反論できそうにない…。
ああもう、どうしよう。
(250)2005/08/16 01:29:00
お嬢様 ヘンリエッタ
表現の仕方を変えれば良い印象与える発言なんじゃがの。
2005/08/16 01:29:57
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほどなるほど。もういいようにやっちゃっていいと思うよー。
じゃあ、今日の喰いはコーネリアスね?
セットセット。
(*91)2005/08/16 01:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>偽だったら…まぁそれもまた良し。

い、いいのかー!!
2005/08/16 01:30:53
村長の娘 シャーロット
わたくしから一点。

ローズマリーさんを残すメリットとして
「ラッセルさんの占い結果が残せること」を挙げます。
条件が「ラッセルさん占い」「占い師を吊らず灰吊り」ですので、
ヴィンセント先生を処刑してローズマリーさんを残すメリットではありませんね。
求める答えでは無いとは思いましたが、横から一言だけ。
(251)2005/08/16 01:31:02
学生 ラッセル
セット完了。今日はゆっくり寝れるぜ。じゃ、もう寝ようっと。さみしくなるけど、頑張るからな!
墓でトムと一緒に見守っててくれ…。
(*92)2005/08/16 01:32:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ついでに「ムスカ大佐は私視点で狼確定ね」みたいなのも付け加えればなお好しじゃの。
2005/08/16 01:32:56
酒場の看板娘 ローズマリー
うん…ずっと見てるわ…。
胃に気をつけて、がんばってね!
(*93)2005/08/16 01:33:08
学生 ラッセル
ふむ、異論ないし覆ることもなさそうだな。じゃあ、ローズマリーにセットして寝るよ。
ローズ、真ならすまないな。それじゃ、明日こそ被害が出ないことを祈ってるよ。もう寝るね。お休み。
(252)2005/08/16 01:34:52
学生 ラッセル
俺気楽にプレイするタイプだから胃は大丈夫。ありがとう。
じゃ、エピであおうな。…おやすみ。
(*94)2005/08/16 01:35:54
酒場の看板娘 ローズマリー
力不足だったことを心底申し訳なく思います。

本決定…了解はしないけど、理解はしてるわ。
でも、絶対絶対ヴィンセント吊ってね…! お願いだから!
(253)2005/08/16 01:36:22
雑貨屋 レベッカ
ローズを残すことのメリット、というかヴィンセントさんを残すことのメリットが既に「明日ヴィンセントさんがみっちり喋ること」を担保に成り立ってる気はするのよね。
そこは信頼でがっちりカバー。ムスカ様、真ならいろいろと申し訳ないんだけど明日はたくさん喋ってくれると嬉しいわ。
(254)2005/08/16 01:36:54
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさーい。
(*95)2005/08/16 01:37:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>249
あの、ありがとう。こちらこそ…いろいろと orz

でもあんなに叩かれたことは忘れないわっ。
(255)2005/08/16 01:37:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに投票はまあそんな感じで。あはは。(は?
2005/08/16 01:38:54
村長の娘 シャーロット
・・・その場合、占い師を残す場合に灰の処刑対象が必要なのですね。

ローズマリーさんの言をお借りするならば、
「最終日に判断に困る可能性のある」▼コーネリアスさん。
ただわたくしはコーネリアスさんを人間と見ましたので
▼モーガンおじいさんで。

積極的な疑いがあるわけではなく恐縮です。
序盤寡黙印象があり吊りなどに挙げられたコーネリアスさん、モーガンおじいさん、
お二人とも処刑希望がわたくしなのですね。その点は説明していただけましたので、そこが黒印象というわけではありませんが・・。
(256)2005/08/16 01:39:05
隠者 モーガン
む、灰吊りへの変更は無さそうだな。
それでは、儂も失礼をする。
(257)2005/08/16 01:39:37
流れ者 ギルバート
ローズ >>255
ああ、忘れないでくれよ。
できればずっと一緒にいたかったけどな。
人狼に侠気があるのなら一緒に送ってもらいたいんだが(笑)

それは、ローズは嫌か?
(258)2005/08/16 01:40:04
隠者 モーガン
と、思ったらシャーロットが灰吊りを述べておるな。
まだ、いるぞ。
(259)2005/08/16 01:40:53
隠者 モーガンは、>>258嫌が鎌に見えたぞ…
2005/08/16 01:42:08
村長の娘 シャーロット
というか決定以降ヴィンセント先生が無言な点がいちばんの黒要素だと思うのですが・・・、
明日以降たくさん喋っていただくことになるでしょうか。

2時頃までこちらにいる予定ですが、それ以降は委任票を使用させていただくことになるります。
(260)2005/08/16 01:42:36
隠者 モーガンは、邪魔してすまんかった、と集会場の端で体育座り。
2005/08/16 01:42:43
村長の娘 シャーロット
な・・・なるります。。


誰も気づかないでください。
気づきませんように。
2005/08/16 01:42:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>258

ごめんっ、それはいや!
……ごめんね。
(261)2005/08/16 01:43:24
酒場の看板娘 ローズマリー
嫌つか、むり。
それに変な風にゼロに疑いが向くのも嫌。
(*96)2005/08/16 01:44:01
酒場の看板娘 ローズマリー
一緒に行くといきなり正体がばれるしね orz
2005/08/16 01:44:29
流れ者 ギルバート
_| ̄|○
2005/08/16 01:44:31
農夫 グレン
>ローズさん
貴女が真占なら、信じてあげられなくて、本当にごめんね。
でも俺の目には、生き残りの占両吊りで、残りの狼が1人になる。それだけが確かな事実なの。
でも頑張るから。墓下で俺達を見守っててね。
最後に、一番高い果物あげる。

つ【羽根の生えた 高級メロン】
(262)2005/08/16 01:45:33
雑貨屋 レベッカ
始まりは謎の吊り回避COからだった。
拳で語り合う愛、そしてあまりにも早すぎる別れ。
処刑台で動かなくなったローズマリーを抱え叫ぶギルバート。
「助けてください!助けてください!」
世界が溢れるほど恋をした、そんな二人の物語。

どうよ!全米どころか世界が泣くねこれ!
2005/08/16 01:45:55
農夫 グレンは、隠者 モーガンの隣で体育座りしつつ、小さく前へならえ。
2005/08/16 01:46:05
流れ者 ギルバート
|出口| λ............トボトボ
2005/08/16 01:46:20
流れ者 ギルバート
(o_ _)oバタッ

立ち直れん。。。
2005/08/16 01:47:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレン
うん、分かってるわ…。ローラーはみんなにとって安全策だもの。それが私が先だったって…だけのことで。
メロンありがとう。お墓で応援してるわね。
(263)2005/08/16 01:48:14
流れ者 ギルバートは、「さよなら・・・。」
2005/08/16 01:49:11
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。俺、超頑張るから。うんうん。
2005/08/16 01:50:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい。
ごーめーんーなーさーいー。
2005/08/16 01:50:41
語り部 デボラ
真偽を問わず、とにかく先に処刑してしまう事は申し訳ないと思うわ。
マリーちゃんのお墓にはギルバートさんを備えておくから、安らかにね…

明日のお医者さんはもう全員から話の続きを促されるくらいのヴィンセント節を期待するわね。
(264)2005/08/16 01:51:53
雑貨屋 レベッカ
>>261
それは嫌なんだ…(笑)

ローズは何か最初っからずっと狼じゃない?って思ってて、ちょっと真っぽいぞって思ってきた矢先の吊りだったから驚いてしまったわ。
もし真なら申し訳ないんだけど、でもやっぱ正直まだ狼かなと思ってるんだけど、かならず残りの狼は探し出すつもりよ。
最後にあたしも何かあげた方がいいのかしら。

つ【ペアまくら by新○さんいらっしゃい】
(265)2005/08/16 01:52:32
隠者 モーガン

さよオナラ。

ぷっぷっぷ、ぷぅ〜。ぷははははっはははっはっはっはははっは!!!!だーーーーーはっはっはっははははっは!!!
2005/08/16 01:53:20
流れ者 ギルバート
ああー、俺ってば無力。。。

[ギルバートは凹んでいる。]
2005/08/16 01:53:52
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/08/16 01:54:04
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに、「俺は嫌らしいよ(笑)」
2005/08/16 01:54:32
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンの横で体育座りしつつ、大きく前にならえ。 &-
2005/08/16 01:55:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさん明日黒出すのかの?
2005/08/16 01:55:25
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/16 01:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラ
私も期待してるわ、ヴィンセント節。
もう嫌がらせかっていうほど先に促しておいて、否応泣くしゃべらせるとか。
えーと、ギルバートはいりません…長生きした方がいいもの。

>レベッカ
ちょっとでも信じてくれるなら嬉しいわ。後のことよろしくね…。
でも、ペア枕を一人で使えと…そんな切ないことを言うのっ!?
(266)2005/08/16 01:56:17
隠者 モーガン
ローズマリーよ、すまぬ、何も気の利いたことを伝えられないのだが。お主は美しい娘であった…。儂を白く言ってくれたことも感謝している。儂は地味に癒されておったぞ。
(267)2005/08/16 01:56:18
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/16 01:56:20
語り部 デボラ
私もそろそろ寝るわね。
ラッセル君にエナジーを奪われたから眠くて…
(268)2005/08/16 01:56:32
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/08/16 01:57:06
語り部 デボラは、ふらふらとヴィンセントの研究所に帰っていった。
2005/08/16 01:57:25
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンもありがとう。最後にできたらフード脱いでください。
おじいちゃんのことはいつも目が怖いと思ってたわ…!
(269)2005/08/16 01:58:18
流れ者 ギルバート
ローズ優しいな…。

でも…いいんだぜ。

フッ…。
2005/08/16 01:58:52
雑貨屋 レベッカ
>ローズ
うちの商品で余ってるのがこれしかなかったのよ!
このハート型が愛を象徴して癒されるわ!ぜひ!
(270)2005/08/16 01:59:09
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかこう、ギルバート傷ついてるっぽく見えるんですが…!

違うのよ…。
2005/08/16 01:59:14
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん、お疲れ様でした。
どうぞゆっくりお休みください。お墓でも仲良くしてくださいね。

遅ればせながら改めて【本決定了解】し、
投票確認しました。

わたくしも、そろそろ休ませていただこうと思います。
(271)2005/08/16 01:59:37
隠者 モーガン
ふふ、ローズマリーよ、この厳しい目にダンディズムを感じてくれ。

さて、儂も失礼をするか。
(272)2005/08/16 02:00:21
隠者 モーガンは、闇の中へと消えていった。
2005/08/16 02:00:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>270
癒されないわよー。愛は痛かったんだもの(笑
でももらっておきます。ありがとう。
(273)2005/08/16 02:00:54
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットも、がんばって!
疑われるかもしれないけど、応援してるわ。

みんながんばってください。
長生きしてね。
(274)2005/08/16 02:01:59
双子 リック
占い誰だっけ?レベッカ?
ヴィンセントが真か狼か…はたまたヴィンが真だとして占い先が人か狼か…
2005/08/16 02:03:02
酒場の看板娘 ローズマリー
全員喰ったれ!(笑

なんて裏表の激しい女。
(*97)2005/08/16 02:03:02
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー、痛み止めにはコレが効くぞ♪ つ【アロエ】
2005/08/16 02:03:14
双子 リック
マリーねーちゃん、お疲れ様〜
2005/08/16 02:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわは白判定がいいとおもうじゃよ。
黒出したらきっと猛反撃を受けてライン完全に切れちゃうじゃよ。
2005/08/16 02:04:57
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあみんな、おやすみ。
(275)2005/08/16 02:05:23
医師 ヴィンセント
何故無反応だったか知りたいですか?明日の議事準備ですよ・・・エッタ狂を否定しない限り明日の裁判、勝ち目無いですからね。エッタの発言全部洗いなおしてるんですよ。では、また議事録読みに戻るんで・・・【本決定も了解してます】から・・・
(276)2005/08/16 02:05:25
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわ狂を否定してどうするじゃよ!?
2005/08/16 02:06:10
村長の娘 シャーロット
はい。精一杯頑張りたいと思います。

お墓には、きっとローズマリーのお花を植えますわ。
・・・どうか、お元気で。
(277)2005/08/16 02:06:21
双子 リック
ヴィン-レベッカラインじゃなければそうだね〜
2005/08/16 02:06:21
双子 リック
…エッタ真を否定しない限り、の間違いだろうなぁ。
ヴィンヴィン切羽詰ってるねぇ。ファイト〜♪
2005/08/16 02:06:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ゼロがんばれ!
もーどんどん喰いまくってね! コーネとかギルとかその他とか!
(*98)2005/08/16 02:08:38
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生がいらしていました。
ごめんなさい、そうとは知らずご無礼を・・・

はい、すみません、お二人から人間判定をいただいた身、どちらかひいき目に見るも難しいのですが・・・

・・・はい。おやすみなさい・・・
(278)2005/08/16 02:09:00
流れ者 ギルバート
ローズ…。

陰から見送るよ。
2005/08/16 02:09:07
村長の娘 シャーロット
ああ、ごめんなさい。
ヴィンセント先生、「エッタ狂を否定」してどうなさるのでしょう。

焦りは身体に毒とも聞きます。明日からまたたくさんお話を聞かせていただけたらと思います。
(279)2005/08/16 02:11:15
雑貨屋 レベッカ
>ローズ>>273
きっとその痛みが思い出に…なるといいわね。

昨日の探検隊とかでちょっと疲れたのでもう寝るわ、と言っても大体いつもと同じだけど。
みんな、お休みなさい。
(280)2005/08/16 02:11:43
農夫 グレン
>>279
そーいやそーだな。
ナチュラルに見落としてた…(苦笑
(281)2005/08/16 02:13:09
村長の娘 シャーロット
それでは失礼しようと思います。

・・・この窓、お墓の見える窓のところで寝たいのです。

グレンさん、いつもお気遣いありがとう。

では、おやすみなさい。
(282)2005/08/16 02:13:46
村長の娘 シャーロット
Harvest harvest, it yields the fruits.
La la latest harvest, it yields the sweets.


・・・ごめんなさい。ありがとう。
2005/08/16 02:16:01
雑貨屋 レベッカ
ムスカ様もあまり時間が合わずに質問とか居る時間帯にできなくて申し訳ないわ。
議事録洗い出すのは大変だと思うけど頑張って。
(283)2005/08/16 02:17:17
農夫 グレン
>レベッカさん
お疲れ様。また明日ねー。

>ロッテちゃん
どう致しましてだよー。
というか、だから毛布掛けないと風邪引くって。
(284)2005/08/16 02:18:21
雑貨屋 レベッカは、バルス!…寝ます。
2005/08/16 02:18:44
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの背中に毛布を掛けた。
2005/08/16 02:18:55
農夫 グレンは、双子リックの墓にグレープフルーツを供えた。
2005/08/16 02:19:32
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに手を振った。
2005/08/16 02:19:50
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました…】
すみません疲れて寝てました…そしてまた寝ます…
(285)2005/08/16 02:19:57
農夫 グレンは、お嬢様ヘンリエッタの墓に白桃を供えた。
2005/08/16 02:20:22
流れ者 ギルバート
んー、俺部外者だから大人しくしてるんじゃなかったっけ。
2005/08/16 02:20:34
双子 リック
あ、グレープフルーツじゃん!
グレン、あっりがとー!
2005/08/16 02:21:01
吟遊詩人 コーネリアスは、倒れた(ばたん
2005/08/16 02:21:02
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに手を振り返した。お休みなさーい。良い夢をーだよー。
2005/08/16 02:21:17
流れ者 ギルバート
遺言:人狼は

ヴィンセント
リック
モーガン

だと思う。
2005/08/16 02:21:41
医師 ヴィンセント
んー・・・どうも後々まとめてというのが苦手なんだよなぁ・・・今からちょこちょこエッタ狂と結びつきそうな要素を書き出しておくか・・・
>>1:58の発言・・・占い師だと言い難い発言だと思うんだよな。霊能が確定したら、占い師のCO状況次第では守護者の守護が外れて襲撃される可能性が高まる。だから、占い師は普通なら守護される可能性が高くなる占い師COしたら霊能潜伏を真っ先に考えていくはず。それをいきなり否定していくのは占い師としては考えにくい・・・占い師は自分の命を重んじてるんだから。
まぁ、ちょっと邪推になるけど・・・この発言では確定したら魅力的・・・と言ってるけど、確定させる気無かったんじゃないかな?同時COになったらCO状況に応じて自分のCOする役職を選んでいける・・・それは狂人にとって得になる事だと思う。確定すればまとめ役を任せられる、ただ確定しないと結局はまとめ役を1人選び出さなきゃいけなくなる・・・まとめ役を占わせれば占いを1回無駄に使わせた事になる・・・それは狂人にとって喜ぶべき事じゃないのかな。
(286)2005/08/16 02:21:49
流れ者 ギルバート
独り言でいいやー。
2005/08/16 02:22:01
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスにも毛布を掛けた。一応。
2005/08/16 02:22:30
医師 ヴィンセント
うん、思いっきり間違ってますね。エッタ狂を否定→エッタ真を否定に脳内変換宜しく。
(287)2005/08/16 02:23:03
農夫 グレンは、書生ハーヴェイの墓に栄養剤を振り掛けた。苔が育つ様に。
2005/08/16 02:23:31
農夫 グレンは、書生ハーヴェイの墓にサボテンを供えた。
2005/08/16 02:24:08
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに葱を差し出した。記憶力が良くなるらしいぞー。
2005/08/16 02:25:43
お嬢様 ヘンリエッタ
白桃ありがとうじゃよ〜。
2005/08/16 02:25:47
農夫 グレンは、逃亡者カミーラの墓にスイカを供えた。
2005/08/16 02:26:34
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントを励ました。
2005/08/16 02:33:37
医師 ヴィンセント
さらに議事録を読んでて細かく気付いた事・・・最初に投票COの存在仄めかしたのエッタですね・・・まぁ、これは直接狂に繋がる訳じゃないんですけど・・・投票COが一番大好きなのって狂人なんですよね・・・実は。
狂人が手っ取り早く議論を乱す方法はやっぱり騙り、でも死んだら騙れない・・・それを解決してくれたのは投票COでした。確実にCOした、という事実を残せる・・・これは非常に狂人には嬉しい事です。おまけに、投票COでCOして襲撃されれば後々ボロを出す事は無い・・・死人に口無し。エッタも投票COの存在を仄めかしたのには、せめてCOしたという事実を残したかったのでは・・・と邪推してしまった・・・投票COの利用を仄めかすのは狂人か、霊能者か、占い師か・・・でも占い師なら確実に生きてる間にCOしておきたいですよね。COだけして死んだらしょうがない訳だし・・・
(288)2005/08/16 02:33:56
酒場の看板娘 ローズマリー
狼が勝ちますように。
狼神さま狼神さま、おねがいしますっ。
2005/08/16 02:34:22
双子 リック
>>288 それは…個々の好みの問題だから。
エッタ狂の論理付けとしては弱いと思うよ?
だって真だって自分が襲撃死するかもしれない!って恐怖はあるじゃん。3DCOの場合。
それを解決してくれるのが投票COなわけで。
2Dに出て早期襲撃のデメリットと向き合うか、3DでCO前襲撃のデメリットと向き合うか…このデメリットを相殺するのが投票CO。

…ま、だから好き嫌いが分かれるんだろーけどね〜
2005/08/16 02:37:10
流れ者 ギルバート
今日こそ襲撃は俺で鉄板だと思うけど…
ミスリーダーとして残されるかもしれないな。

デボラは守らねw
ラッセルにするか…。
はぁ、裏目裏目かねぇ。

ローズ…。
2005/08/16 02:40:19
医師 ヴィンセント
まぁ、個人的にエッタが一番真に見えない台詞はCO時の台詞なんですけどね・・・これは前に言ったから再説明は避けます。でも、エッタのその時の発言見て・・・COする前のエッタの心境考えてみて下さい。占い師なら偽が2人おり真偽不明・・・もしかしたら狼2で自分は食われるかも知れない・・・それを良い状況と言うでしょうか?むしろ、これを良い状況と言えるのは狂人・・・場は2人の占い師で混乱している・・・しかも、皆は占い師は2人だろうと思ってる・・・そこに飛び込めば確実に村は大混乱に陥る!それは人狼側にとって良い流れだ・・・こう考えていたのではないですかね。それをつい喋ってしまったのではないでしょうか・・・
前に言った気もしますが・・・初日は気が緩みます。それはエッタも同じだったんです・・・とりあえず以上・・・殴り書き終わり。
(289)2005/08/16 02:40:20
医師 ヴィンセントは、長文だから結構ポイント減るなー。
2005/08/16 02:40:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>289
うん。確かにあれは言う必要なかったな〜ってちょっと後悔してるじゃよ。
2005/08/16 02:42:34
農夫 グレン
ヴィン先生、頑張れよー。

とかとか言いつつ、俺は先に休ませて貰うにゅ。
悪いけど、そろそろ限界だから。
お休み。また明日ねー。
(290)2005/08/16 02:46:43
医師 ヴィンセントは、いや、私も眠いよ・・・眠ってしまおうかしら。
2005/08/16 02:47:53
双子 リック
ヴィンヴィンもあんまり無理しないよーにな〜
2005/08/16 02:52:58
医師 ヴィンセント
・・・そして、一番考えてる場所はやっぱりロッテ占いに反対をした事。結構きつくやりあってるし、あれは何処からどう見ても真に見えると思う・・・当人が何を思ってやったか何て判らないからそれを行った理由を考察をしてみよう・・・
考えられる理由その1・・・ロッテを人狼だと考えた。これはエッタ的には徹底反論しないと非常にまずい。誰の目から見ても、既に人狼2が出てるのは明らか。その上で最後の人狼が捕まれば勝てる確率は下がる・・・だから、エッタは必死に反対して何とか考え直させようとした・・・占い師の私が人間だと言うんだ!占う必要は無い・・・って。
(291)2005/08/16 02:56:26
医師 ヴィンセント
考えられる理由その2・・・占い師アピール。この場合、ロッテは人間だと考えてたのかな。ロッテ人間なら、狼は反対する必要は無い・・・狂人も積極的に反対して他占ったら人狼だったら嫌だから反対しない・・・この段階で反論する必要があるのは彼女を人間だと考える占い師のみ。そう考えて、彼女は自分を真占い師だと主張すべく反対してってんじゃないかな・・・ただし、最後は「もう反論しても無駄だから良いです・・・」的に引き下がるつもりで。結局、完全に撤回させるつもりは毛頭無く真アピールしつつ人間だと考えてるロッテを占わせるつもりだったんじゃないかな。
(292)2005/08/16 02:56:37
双子 リック
@2750pt…
しかぁし! 寝るぜ!!

明日はマリーねーちゃんと…ん?結局誰襲撃するんだ?(笑
あ、あの人かな…?ふむふむ。

ま、おやすみー。
2005/08/16 03:14:45
流れ者 ギルバート
ろーずううううううううううううううううううううう!



ふーっ。
2005/08/16 03:34:35
流れ者 ギルバート
ところでローズの中の人は誰でしょうか。。。

まぁ誰でもいいか。

おやすみなさい。
2005/08/16 03:35:25
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
43
0
30
38
16
39
0
0
25
0
24
18
26