人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(752)真夏の夜の夢 : 4日目 (2)
書生 ハーヴェイ
まあ、リックにそう思われるのも仕方ないのかな。

何となくだが、エレノアさんが苦し紛れの黒出しを
してくるかも と感じてる。
(198)2005/08/11 22:15:16
冒険家 ナサニエルは、双子 リックそろそろコミットした方がいいぞ。
2005/08/11 22:15:43
牧童 トビー
今日は、ナサ兄ちゃんか…。

ナサ兄ちゃんにも、悪ぃ、っていわなきゃな…。
(199)2005/08/11 22:15:49
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>198
そうなったら真っ先にエレノアをお役目ごめんで吊るだけだ。
(200)2005/08/11 22:16:22
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアの反応にうろたえている。
2005/08/11 22:16:26
見習い看護婦 ニーナ
頼りになる人って、情報多い人狼の方が絶対そうなるって。
必死さも違ってくるし。

……え、そんなのあたしだけだって?
ゴメンナサイ。
2005/08/11 22:16:38
村長の妻 エレノア
みなさんにそんなこと言われても・・・
すべては占い様様ザマス。
(201)2005/08/11 22:17:13
逃亡者 カミーラ
今日の言動がふらついてるのはほとんど自己嫌悪だ。
最後までネリーと護衛迷ったからな・・・。
2005/08/11 22:17:20
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアをやはり蹴り飛ばす事にした。(ユニコーン・ギャロップ!
2005/08/11 22:17:27
書生 ハーヴェイ
死ぬ?それは違うね。悪夢から目覚めるだけさ。

最も、目覚めた先がまた悪夢かも知れないけどね。
(202)2005/08/11 22:18:05
村長の妻 エレノアは、いい加減くたばった。
2005/08/11 22:18:06
双子 リック
あー。

【妖魔勝利防止のため、占い師はギリギリまで残して、灰吊りを慣行してお願い】

今日黒黒だったら楽しいんだけどさ。
(203)2005/08/11 22:18:52
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにしっかりと抱きついている。
2005/08/11 22:19:06
見習い看護婦 ニーナ
多分に狼が含まれてる占い師を最後まで残す計画?
(204)2005/08/11 22:20:05
村長の妻 エレノア
悪夢にしたがってはだめザマス・・・・
悪夢を自分の力で変えてこそ本当の夢がつかめるザマス
・・・・パタッ
(205)2005/08/11 22:20:09
牧童 トビー
>>196
あーー、そういう考え方もあるのか。
でも、カミーラ姉ちゃんを、
カミーラ姉ちゃんがネリー姉ちゃんに思ってたように村人決め打ち、まで白いとは思ってないんだ。
だからこそ、ミスリードをされたら恐いし占いたいって思うぜ。

その辺りは考え方の違いなの…かなー?
信頼度の違い?…悪ぃ。
(206)2005/08/11 22:20:10
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットと冒険家 ナサニエルを羨ましそうに眺めている。
2005/08/11 22:20:16
冒険家 ナサニエル
昨日の時点で提出すべきだった案を一応言うだけ言っておくよ。

霊能二人を残し、トビーとエレノアにそれぞれ別の対象を宣言して占いをさせ、二人が選ばなかった人から吊りに挙げる。
これを三度繰り返し、灰9人(昨日の時点)をトビーが占った3人、エレノアが占った3人、吊った3人にしてしまう。

人狼占い師は、自分の占いの中に相方を隠すだろう。それを残りの吊りで推測する。

もちろん、途中で呪殺が発生した場合は、このやり方を変更する。


……ということを思いついたけど、後の祭りっぽいね。
(207)2005/08/11 22:21:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットと冒険家ナサニエルに哀れむような視線を向けている
2005/08/11 22:21:34
村長の娘 シャーロット
わたくしは多分、占い機能が壊れない限りは、
[吊るよりは占い]
に回されると思いますわ★

初日のライン切り万歳♪ヽ( ̄▽ ̄ )ノ
(*185)2005/08/11 22:21:45
見習い看護婦 ニーナ
手馴れた狼ほど頼りになりそうに見える人っていないと思うんだけどなあ……
(208)2005/08/11 22:21:46
雑貨屋 レベッカ
>>203
間違ってラストウルフ吊って、妖魔勝利しないように、だねー。
了解。
(209)2005/08/11 22:21:55
牧童 トビー
>>*184
なるほどな。
じゃあ今のうちにーとかって事か。何
(*186)2005/08/11 22:21:56
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを強く強く抱きしめた。「ありがとうな」
2005/08/11 22:22:29
逃亡者 カミーラ
>>206
その辺はあたしの個性に拠るもんだ。あたし個人の責任だろ。気にすることじゃないよ。
疑われてることにきちんと反論して信頼を得るのは得意なつもりなんだが、漠然と人外だと怖い、だと晴らしようがないんだよね。実際。
(210)2005/08/11 22:23:02
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイとナサニエルに殺気を向けた。
2005/08/11 22:23:03
見習いメイド ネリー
>>207
確定情報は増えません。
カオスゲームになる日が1日早くなります。

以上の理由から賛成出来ません。
そしてそれは「ナサニエル真」という背景の下の提案として弱すぎます。
2005/08/11 22:23:21
書生 ハーヴェイ
>>203
占い師は残せる限り残せって事だろう?

そりゃ当然だね。
(211)2005/08/11 22:23:35
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、仲良いっていいなー。
2005/08/11 22:23:40
双子 リック
>>210
超同意。
「狼だと怖い占い禁止」村、作ろうかな…ホント。
2005/08/11 22:23:53
牧童 トビー
>>208
どれに対しての発言ー!?
(*187)2005/08/11 22:23:54
村長の娘 シャーロット
お兄様とお別れするのは心残りですわ…
まだ「お兄様のお嫁さんにして頂く」という約束を果たしていませんのに……(ヨヨヨ
(212)2005/08/11 22:24:03
村長の妻 エレノアは、血の涙を流している。
2005/08/11 22:24:15
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアの殺気に、何故僕? と思った
2005/08/11 22:24:28
逃亡者 カミーラ
>>208
手馴れた狼ほど大多数の中に隠れる。手馴れた奴は序盤とのギャップで、普通の狼は中盤以後のボロ出しを見落とすな、とあたしは心がけてる。
襲撃見る限り手馴れた印象はうけないね。
(213)2005/08/11 22:24:46
冒険家 ナサニエル
せめて真霊能者として最後に言えることは、ほぼ間違いなく占い師に人狼がいる、ということ。

億が一村人騙りだったら、※ス!
(214)2005/08/11 22:24:52
牧童 トビー
>>210
たしかにな。悪かった。
過剰反応にみえたんで、言っただけだぜ。

確かに反論に困ることで対象にあげられると困るってのはわかるしな。
(215)2005/08/11 22:25:47
村長の娘 シャーロット
多分、カミーラさんの「頼りになりそうで怖いから占いたいって、占い先襲撃されたらどうするんだ」とかいうような発言に対するものかと。
(*188)2005/08/11 22:26:01
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアどおぉぉぉおおん!(←擬音効果)
2005/08/11 22:26:03
新米記者 ソフィー
>>213
orz

そんなこと言われても。ベストだと思ってる所を喰ってるんだけど……
2005/08/11 22:26:08
牧童 トビー
>>213
悪かったなー。笑
(*189)2005/08/11 22:26:12
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルどぉぉぉおおん!
2005/08/11 22:26:45
書生 ハーヴェイは、何となく読書を始めた
2005/08/11 22:27:11
牧童 トビー
>>*185
あれはでかかったなーー。笑

ってか、俺たち仲間きりまくりだ。

…なんか、すっげー今更申し訳なくなってきたぜ。←嘘
(*190)2005/08/11 22:27:18
双子 リック
まー、僕も一緒に逝くかもしれんし。

もし黒黒になったらその日から両吊りで、他の灰交互占いガンガンやってくれるの希望。決め打ちなら統一でもいいけど。
妖魔の可能性がない確定白が一人もいなくなる。
(216)2005/08/11 22:27:22
冒険家 ナサニエル
シャーロット、先立つ不幸を許してくれ。
せめてお前だけは幸せに……な……(ヨヨヨ
(217)2005/08/11 22:27:31
見習い看護婦 ニーナ
いや、これはあたしが狼やった時のパターン。
狼になると、何故か発言が首尾一貫する。
首尾一貫させるためなら積極的に仲間を売ることも辞さない。

で、村人だと意見が揺れまくって疑われる、と。
情報ないんだもん(自爆)
2005/08/11 22:27:32
村長 アーノルドは、阿修羅覇王拳で扉をぶっ壊して登場した。
2005/08/11 22:27:36
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを壁の向こうへ吹き飛ばした。
2005/08/11 22:28:21
牧童 トビー
>>*188
俺に対しての発言かと思った。。笑
(*191)2005/08/11 22:28:26
新米記者 ソフィー
>>*190
大丈夫よ気にしないで。
ってウソーー??!!!
2005/08/11 22:28:29
雑貨屋 レベッカ
リックくん死なないで欲しいなー。
でもあたし守護者なら、確実にトビーくん守るだろーなー……。
2005/08/11 22:28:39
冒険家 ナサニエルは、「大人の階段の〜ぼる〜♪」と吊り場の階段を登った。
2005/08/11 22:28:42
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに 「扉はもう破壊されてますから」と言った
2005/08/11 22:28:43
村長 アーノルド
村長 アーノルド、ただいま帰還した!
もう決定が下っている時間だな、
とりあえず議事を読み返してこよう。
(218)2005/08/11 22:28:59
村長の妻 エレノアは、「君はまだナサニエルさ♪」
2005/08/11 22:29:14
牧童 トビーは、(この部屋にはいくつ扉があるんだろう。笑)
2005/08/11 22:29:18
見習い看護婦 ニーナは、扉を修理し始めた。 とんてんかん。
2005/08/11 22:29:34
村長の娘 シャーロット
>>217
お兄様を喪って、幸せなんてなれる筈がありませんわ〜。
いつか後を追うかもしれませんから、そのときにはお兄様のお嫁さんにして下さいませ〜。
(219)2005/08/11 22:29:40
双子 リック
さて。

僕が信じているのはレベッカ。次点村長。
ナサにーさんと気が合うね。

理由は、レベッカがネリーは妖魔でなく襲撃ってのを強く口にした事。
村長は、ネリー襲撃時に、真っ先に呪殺、という言葉を口にしなかった事かな。

二人とも、「妖魔」って単語に過剰反応してないんだよね。
(220)2005/08/11 22:29:50
双子 リックは、屋根に登って陽が昇るのを見ている。
2005/08/11 22:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
16
23
23
23
11
0
7
35
0
22
18
17
0
0
19