人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(731)戦慄 人狼事件! : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師 ヴィンセントは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の25名。
医師 ヴィンセント
【本決定】
仮決定を、そのまま本決定にいたします。

●メイさん
第二アンケート二番の最上位三名の中から任意で選択しました。
メイさんが占い師の場合は、●キャロルさんをお願いします。

・占い対象になった方の回避COは認めません。
・占いで黒判定が出た場合は、2日目のアンケート提出までに占い師CO願います。

なわけね 再確認
(0)2005/08/03 21:30:37
書生 ハーヴェイ
>>522
なにか噛み合ってないよう気がするよ、勿論併用はするんだけど
え〜と、占い師はもしメイが黒なら明日メイに投票、メイが白ならシャーロットに投票
メイが占い師でキャロルが黒ならキャロルに投票、キャロルが白ならシャーロットに投票って感じで
(1)2005/08/03 21:31:29
交易商 ベンジャミン
むしゃむしゃ


アーヴァインうまーい
(*0)2005/08/03 21:31:30
医師 ヴィンセント
早速ビンゴ!

【俺は占い師だ!】
【メイは狼だ!】
(2005/08/03 21:32:36、医師 ヴィンセントにより削除)
村長の娘 シャーロット
ああ……アーヴァインさん、なんてお姿に(ヨヨヨ)

>>0
そうです。
全員が出揃うまでには時間がかかるかもしれませんが。
(2)2005/08/03 21:32:31
踊り子 キャロル
両方COしてみる?でもアタシ本決定了解出しちゃったから危険かな?うーん。
(*1)2005/08/03 21:32:51
村長の娘 シャーロット
■1.本日の占い先(一名)
■2.本日の吊り先(一名)
 簡単でいいですので、できる限り理由付けでお願いします
■3.人狼が誰であるか、3名挙げてください
 意図的に一名減らしています。
■4.霊能者COはいつがいいか?
 A【2日目投票CO】
 B【3日目投票CO】
 C【黒判定時】
 の三つから選んで下さい。
■5.その他、議題、質問等があれば
(3)2005/08/03 21:33:07
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/03 21:33:29
木こり ダニエル
>>1
そこまで複雑にしなくても、「白ならシャーロットに投票、黒ならダニエルに投票」とでもしておけばよかろう。誰が投票したかで、誰を占ったかわかるはずだ。
(4)2005/08/03 21:34:16
酒場の主人 フレディ
2日目だな。。。
アーヴィン、冥福を祈る。
(5)2005/08/03 21:34:32
書生 ハーヴェイ
黒出しで占い師が出たとしても、狼に当たった場合回避COで吊りを回避するだろうから、占い師の真贋が狼に伝わる分、隠したほうがいいかな〜と思うんだけど
(6)2005/08/03 21:34:40
交易商 ベンジャミン
【聖痕者】
シャーロット

【グレー】
グレン    ダニエル
ハーヴェイ  モーガン
ヴィンセント ニーナ
ネリー    フレディ
リック    ソフィー
キャロル   イザベラ
ラッセル   メイ
セシリア   トビー
ヘンリエッタ クインジー
ナサニエル  コーネリアス
ユージーン  ベンジャミン
ノーマン   マンジロー
(*2)2005/08/03 21:35:19
医師 ヴィンセント
早速ビンゴ!

【俺は占い師だ!】
【メイは狼だ!】

って 本決定のままでいいんだよな?
ハーヴェイの>>1って何?
(7)2005/08/03 21:35:29
農夫 グレン
>>1:517 んじゃ、狼予想複数とは別に
一番黒い人と白い人あげるってのはどうだ!?

(まあ吊はじまると、一番黒い人は自動的に吊希望になるだろうから余り意味ないかもしれないので、白い人だけでもいいかもしれないが)

まあ、情報は多いほうがいいってので一応提案。
(8)2005/08/03 21:35:29
学生 ラッセル
ア・・・アーヴァインさん!
なんてことだ・・・
(棒読み)
(9)2005/08/03 21:35:34
交易商 ベンジャミン
アンケート

1.騙りどうする?
2.喰いどうする?
3.アーヴァインおいしかった?
(*3)2005/08/03 21:36:16
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントキタ―ヽ(´ー`)ノ―!!
2005/08/03 21:36:29
酒場の主人 フレディは、>>7 わーお
2005/08/03 21:36:57
書生 ハーヴェイは、もういい、全部意味無し…
2005/08/03 21:37:02
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、アーヴァインが襲われましたか…

それではアンケートを考えてます。
(10)2005/08/03 21:37:04
村長の娘 シャーロット
>>1
占い師は、メイさんの判定に拘らず、翌日の占い先をそのまま吊り先にしてもらえれば投票COとして機能します。

もし、占い師と霊能者が2日目投票COの希望が多い時、

【占い師】⇒占い先と吊り先を占い対象に
【霊能者】⇒私を吊り対象に
【それ以外の方々】⇒本決定の吊り対象をそのまま

という形をとれば問題ないかと。
(11)2005/08/03 21:37:07
教師 イザベラ
アーヴァイン…
(12)2005/08/03 21:37:42
交易商 ベンジャミン
どうやらやっと読み終わりましたよええ、どうにかこうにか1日目は読了です。

さて、結局能力者のCOタイミングはどうなったんですかね、あたしが読み落としているのかどうなのかということは気になるんですが黒発見時でよろしい?
(13)2005/08/03 21:37:52
医師 ヴィンセント
>>11

ごめん・・・
言っちゃった・・・
(14)2005/08/03 21:38:00
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに、早いですね…正直早すぎな気がしますよ。
2005/08/03 21:38:05
隠者 モーガン
おお、ヴィンセント勇ましいのぉ。
(15)2005/08/03 21:38:14
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの瞳をじっと見つめた。
2005/08/03 21:38:29
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんがこんな姿になっちゃうなんて…。
ヘルメットかっこよかったのに、エッタ、ショックだよ…。
(16)2005/08/03 21:38:39
村長の娘 シャーロット
>>7
ヴィンセントさんが占い師COですね。
了解しました。

【基本的に占い師は2日目投票COが前提ですので、対抗COはしないで下さい】
(17)2005/08/03 21:38:41
教師 イザベラ
ヴィンセント占い師は久々
2005/08/03 21:39:09
農夫 グレン
ぶw 初手黒だしくるかなーと思ったらきたか…。
とりあえず、アーヴァに俺のとれたて新鮮野菜をそなえておくぜー。

>ロッテ
アンケ了解だ。ありがとな!!
あと、なっしーいいそびれたが、集計おつかれだ。ありがとうな!
(18)2005/08/03 21:39:11
書生 ハーヴェイ
>>11
なんか噛み合ってないような機能するかどうかじゃなくて
黒が出た場合でも潜伏って意味なんだけど
つーかもう出ちゃったから意味無いけど
(19)2005/08/03 21:39:24
医師 ヴィンセント
皆さんマジすみません

本決定のままだと思ってたんです
申し訳ない
足並みを乱してしまって本当に申し訳ない
(20)2005/08/03 21:39:33
見習い看護婦 ニーナ
パパがメイ黒判定で占いCOね!

メイかパパのどっちかが狼狂勢力なのか・・・。うーん、どっちだろー。
(21)2005/08/03 21:40:16
書生 ハーヴェイ
>>17
他の占い師がメイに黒判定でも潜伏って意味でいいのかな?
(22)2005/08/03 21:40:19
村長の娘 シャーロット
【アンケート修正】

■1.本日の占い先(一名)
■2.本日の吊り先(メイさん以外一名)
■3.人狼が誰であるか、3名挙げてください
 意図的に一名減らしています。
■4.白く感じる人を一名挙げてください
■5.霊能者COはいつがいいか?
 A【2日目投票CO】
 B【3日目投票CO】
 C【黒判定時】
 の三つから選んで下さい。
■5.その他、議題、質問等があれば
(23)2005/08/03 21:40:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/03 21:41:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと、>>7メイちゃん黒で、お医者にーさんが占い師COなんだよね?
メイちゃんが白だっていう占い師は対抗しないで投票CO、でもって、もし『自分もメイちゃん黒』っていう占い師が別にいた場合も今日の投票COでいいのかな?
(24)2005/08/03 21:42:07
踊り子 キャロル
1占い師はどうかな。でもアタシとメイはもうきっとCOできないよね…2占い師がいいな。3肉団子の方が美味しかった…てかお腹壊しちゃった。お腹痛いから今日は帰るね…うううう。
(*4)2005/08/03 21:42:13
農夫 グレン
まあメイが能力者じゃないならとりあえず今日の吊りはメイになることが今から予想できるな。
今のうちに吊り希望メイならメイ以外にも一人書くことって言っておいたほうがいいかもな。
(25)2005/08/03 21:42:34
隠者 モーガン
>>23
占い師ヴィンセントの考察とか
みんなの意見を聞きたいの。
(26)2005/08/03 21:42:46
交易商 ベンジャミン
あらあらなんというかかんというか結局どうなっていたのかわからないままに>>7でヴィンセントさんがメイ嬢に狼認定で占いCOですか了解です、対抗は無しということですねわかりましたええところで狼を殺すための銀の釘を売っているんですがどうですか使ってみますか?

さて、アーヴァイン殿が食われてしましましたかああなんということでしょうとても悲しいことですところで葬式費用は誰が出すことになっているんでしょうか実はあたしは墓石も売っているんですがね?
(27)2005/08/03 21:43:06
文学少女 セシリア
>>17>>23
了解しました。
でも…これは、どう受け取っていいものでしょうか。
にゃあ。
(28)2005/08/03 21:43:11
教師 イザベラ
ヴィンセントに非はないよ。はっきりいってわかりにくい
ただ>>0を貼っているのが…疑問なところね
(29)2005/08/03 21:43:17
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットにさすがだな! いうまでもなかったか。おつかれ!
2005/08/03 21:43:18
隠者 モーガン
>>29
ん?誰か悪いとか言ってるおるかのぉ?
(30)2005/08/03 21:44:37
医師 ヴィンセント
すまないが一時休憩させてくれ
瀕死で戻ってきたんだ
質問は何でも受け付ける
(31)2005/08/03 21:45:05
学生 ラッセル
>>7
あの・・・昨日みんなで議論してたのが無になっちゃうんですがOTL

(今、ムチャクチャ重かったんだけどぼくだけかな?)
(32)2005/08/03 21:45:30
交易商 ベンジャミン
メイは対抗COしないと吊られちゃうけどそれでもいいのかなぁ?
えっと、日数計算すると

25→23→21→19→17→15→13→11→9→7→5→3→1

で最大13日まであるのかな?そうだよね。
最短だと人狼が4にんだから8人になれば勝ちかな、狂人も生き残ってるとCOで行けるから11人になれば勝ち?
すると9日くらいでいけるのかな
(*5)2005/08/03 21:45:57
村長の娘 シャーロット
>>22
そうですね……これはみんなの判断を仰いでみましょう。

■緊急議題
【他の占い師がメイさんに黒判定の場合、潜伏か登場した方がいいのか?】
(33)2005/08/03 21:46:01
木こり ダニエル
話のネタにでも

◆ベストカップル賞(?)
セシリア&イザベラ:4人
クインジー:>>1:199、トビー:>>1:213、グレン:>>1:255、ナサニエル:>>1:372

ニーナ&クインジー:4人
ハーヴェイ:>>1:256、ユージーン:>>1:295、フレディ:>>1:335、メイ:>>1:344

モーガン&メイ:4人
イザベラ:>>1:234、ラッセル:>>1:250、ヴィンセント:>>1:273、、ナサニエル:>>1:372

昨日の■2.で多く上がっていたペアをリストアプしてみました。……って、集計してる間にヴィンセントが >>7 でCOしたのか。うーむ、なんかタイミング悪いな。
(34)2005/08/03 21:46:52
医師 ヴィンセント
>>32
・・・ほんとにすみません
申し訳ないです
(35)2005/08/03 21:47:19
吟遊詩人 コーネリアス
こんな事になると思っていたりする私がここに。
初日に討論って意味ないよなぁ。
2005/08/03 21:47:19
医師 ヴィンセント
あぁぁぁぁぁ

やってもーたー><
ハリセンかなぁ・・・
しょんぼり・・・
2005/08/03 21:47:49
新米記者 ソフィー
あらら、アーヴァインさん…そんな、いきなり。
で、いきなり黒判定で占い師さん出てますね。

>>1:508 >>8
ん、これだと逆に差が出ないと思うけど…。
判断材料になるならお答えしますね。
(36)2005/08/03 21:47:55
交易商 ベンジャミン
【聖痕者】
シャーロット
【占い師】
ヴィンセント(>>1:7)→メイ黒
【黒?】
メイ(byヴィンセント)
【グレー】
グレン    ダニエル
ハーヴェイ  モーガン
ニーナ    トビー
ネリー    フレディ
リック    ソフィー
キャロル   イザベラ
ラッセル   セシリア
ヘンリエッタ クインジー
ナサニエル  コーネリアス
ユージーン  ベンジャミン
ノーマン   マンジロー
(*6)2005/08/03 21:48:36
学生 ラッセル
>>18
まじっすか、ぼくは多分初日黒出しはないだろーなと思ってたのに。メイが能力者COするかどうかにもよりますけど。どう見てもムチャクチャ怪しいじゃないですか。
(37)2005/08/03 21:48:36
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット>>33 潜伏を希望します。
2005/08/03 21:48:43
お尋ね者 クインジー
1.騙りどうする?
メイはあれだな、霊能騙るつー手もあるぜ。
つか、本決定にいない占い師ってどうよ。
2.喰いどうする?
ヴィンセントの一本釣り
3.アーヴァインおいしかった?
微妙。
(*7)2005/08/03 21:49:18
村長の娘 シャーロット
私の考慮が足りなかったようですね。
黒判定が出た占い師は登場しておくべきと考えていたのですが、無用な混乱を招いたかもしれません。

>>33
潜伏の意味が失われるかもしれませんが、私は登場を希望します。
(38)2005/08/03 21:49:38
見習いメイド ネリー
確認にまいりましたが
二転三転?しているようで
少々要領がつかめないので
議事録を読める状態になってから
改めて参加しますね…
アンケートは一応確認しました
(39)2005/08/03 21:50:14
教師 イザベラ
>>33
投票COを使う気なら出てこない方がいいわ
投票COを使わないなら、今すぐにでもCOを促した方がいいわよ。時間がないわ
(40)2005/08/03 21:51:25
酒場の主人 フレディ
>>33 潜伏…、だろうか。
もう少し考えてみて変わるようならば又発言する。
(41)2005/08/03 21:51:49
冒険家 ナサニエル
な、なんなんだよ、この展開っ!?
すまん、今もう出なくちゃならんから、続きは後にさせてくれっ。

こんなに勢いのある展開を迎えるとは思わなかった…………。メイ=狼が当たった嬉しさどこへやら、だ。じゃ、また。
(42)2005/08/03 21:52:04
木こり ダニエル
>>33
投票COをするなら、ワシは潜伏のままで良いと思うぞ。黒判定を貰ったメイの反応と、それを見たヴィンセントの反応を見ない段階での意見だが。
(43)2005/08/03 21:52:09
見習い看護婦 ニーナ
>>33
とりあえず思ったのは、投票COに使える人が3人になったので、(仮に霊能が同時でも)霊能はロッテ、白判定占い師はパパ、黒判定占い師は占い先とかできるので、急がなくてもいいかなってこと。

よく考えてみたい。
(44)2005/08/03 21:52:11
学生 ラッセル
>>33
潜伏希望です。メイが狼だったとしても、人間だったとしても、これ以上占い師候補を表に出すのは意味がないと思います。
(45)2005/08/03 21:52:14
酒場の主人 フレディ
>>42
ああ、この発言少し聞いてみたいことあるけど行ってしまった。。。
2005/08/03 21:52:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ざくっと昨日のファイルを読み返しているところなんだけど、
モーにーさん(モーガン)>>1:420 『占い師が更新前後に席をはずしてどうする』とうのは、どこに対しての意見だったのかな。
ぱっと見、医者にーさん>>1:413が占い師COする予定ってわかってて…って感じちゃったの。教えてもらっていい?
(46)2005/08/03 21:52:57
文学少女 セシリア
投票COする意味あるのかしら。
2005/08/03 21:53:06
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントが狂人であってくれるといいのだがな。
これでほんとにメイ=狼なら、俺ぁ重罪です、はい…………。
2005/08/03 21:53:48
村長の娘 シャーロットは、しばらく意見を待ちます。
2005/08/03 21:54:03
隠者 モーガン
まぁ何にせよラインはできそうじゃがな。
対抗出して守護先増やすのもどうかと
思うし、潜伏しといてもええかの。
(47)2005/08/03 21:54:13
書生 ハーヴェイ
>>33
潜伏に一票
もしメイが狼の場合でもヴィンセントが狂か真かは解らないから、もし対抗を募るとヴィンセント狂だと真狂が出揃う事になるから。
メイが人間の場合医者狂偽が解るだけだな
医者が狼では無い場合だけど
(48)2005/08/03 21:55:11
農夫 グレン
あー>>33に関しては>>40に同意。
投票COで黒だったらAに白だったらBにっていれてもらったほうがいいや。

>>37 まあ真のうっかりだったら先入観与えそうであんまりいいたくないが、狂人ならこの手はわりと有効だから。
(49)2005/08/03 21:55:28
村長の娘 シャーロット
投票COを続けるなら、ニーナさんの>>44案が良さそうですね。
(50)2005/08/03 21:55:38
吟遊詩人 コーネリアス
どちらにせよメイの登場を待ちたいですね。
ここで踏ん張らないと、ずるずると狼勢に
誘導されるような気がします。
(51)2005/08/03 21:55:40
新米記者 ソフィー
>>33
普通に潜伏希望かしらね。
で、今日の投票で占い師CO。

あとは、明日になってから考えるわね。
(52)2005/08/03 21:55:59
木こり ダニエル
ちなみに、ヴィンセント自身は >>33 はどう思う?
(53)2005/08/03 21:56:33
酒場の主人 フレディ
まぁ、さすがにメイさんが占いCOなんてした日には困りものですが。。。
2005/08/03 21:57:10
双子 リック
う・・・ちょっと魂飛んでた。
ってヴィンセントさんがメイに黒か・・・。
僕は潜伏を希望しておくよ。
(54)2005/08/03 21:57:22
学生 ラッセル
狼から見ると襲撃候補は、占い師候補出さなければシャーロットさんかヴィンセントさんの2択なわけで。

ヴィンセントさんの真偽は、狼にはわかっている可能性が大きい。ヴィンセントさん偽だとしたら狼陣営の思う壺だと考えるけど。
(55)2005/08/03 21:58:23
隠者 モーガン
>>46
更新時間ギリギリで来る人のことを考慮して
第2候補を使うべきというユージンの発言に
関してじゃな。つまり占い先COは時間の関係
でできないかもしれないから
という意見に対してじゃな。
(56)2005/08/03 21:58:26
村長の娘 シャーロット
リックで11票。
2005/08/03 21:58:35
お嬢様 ヘンリエッタ
投票COの定義でちょっと気になって。

シャロねーさんの、>>1:454
■4の霊能者COについての質問で、
2日目投票CO というのは、2日目に投票先をセットして、3日目発表CO
3日目投票CO は、3日目にセットして、4日目発表CO

って考えていいよね?
(これであってたら返事いらないよー)
(57)2005/08/03 22:01:28
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/03 22:02:38
教師 イザベラ
>>55
もしくは「狂人早いよ」と狼は思っているかもね。思うつぼかは分からない
前半には同意するわ
(58)2005/08/03 22:03:05
村長の娘 シャーロット
投票COがまだ利用できること、守護先を増やさないことを考えると、潜伏の方が良さそうですね。

では、
【他の占い師は対抗しない】
【メイさんが能力者かどうか確認を取る】
という形で進めていきたいと思いますが、どうでしょう?
(59)2005/08/03 22:03:33
農夫 グレンは、ちょっとすまん、これから数時間離籍だ。
2005/08/03 22:03:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56 モーにーさんお返事ありがと。それで意味わかりそう。
もっかい読み返してくるね。
(60)2005/08/03 22:04:23
交易商 ベンジャミン
これ投下しようと思うんだけどいかが。

>>33
ええとちょっとこれは考える必要がありそうですねはい。

つまりこういうことでしょうか、メリットとしてはほかに黒を出した占い師さんがいらっしゃった場合メイ嬢を吊る理由がさらに濃くなりますな、デメリットとしてはそうですねなんでしょうやはり潜伏のメリットというのは食われにくくなるということですから占い師が食われやすくなるということですか。
しかしこれはメイ嬢が本当に人狼かどうなのか人間なのかという点で条件が変わってきそうですな、つまりどういうことかというとメイ嬢が本当に人狼だった場合は黒宣言した占い師が二人出てきてもどちらが本物なのかということはわからないが実はメイ嬢が人間だったということになってくると人狼にとってメイ嬢を黒宣言した占い師はおしなべて偽物ということになってくる訳ですからつまり人狼か狂人ということになりますな、ええそういうことですか。しかしポイントは二人出ているということですから…ああともう少しだけ整理して考えてみましょうか。
(*8)2005/08/03 22:04:47
村長の娘 シャーロット
>>57
それで合ってますよ。
(61)2005/08/03 22:04:48
交易商 ベンジャミン
つづき

つまりこういうことです。

メイ嬢が人間で、かつヴィンセントさん以外の黒発見占い師がいた場合

ヴィンセント:人狼or狂人
もう一人:人狼or狂人
(村人騙りの可能性はあえて破棄してあります)

ということになってくる訳ですが両方とも人狼ということは考えにくいので(可能性は捨てきれませんがここではあえて無視、のち可能性があがってきたときに再検討)人狼&狂人のペアと考える訳です、そこでヴィンセントさんが人狼だった場合はもう一人が出てくる理由というのはなんでしょうか、ここでもう一人は狂人ですからつまりええとメイ嬢が人間なのか人狼なのかわからない訳です、そこであえて出てくるということはつまりどういうことなのか、ヴィンセントさんを真だと思って対抗せねばと感じつつ出てきたのでしょかね。それでは逆にヴィンセントさんが狂人だった場合は?人狼にはヴィンセントさんが狂人だとわかる訳ですから既に占い師は騙られているとはっきりしている訳で出てくる意味がない訳ですな、そうでしょうな?
(*9)2005/08/03 22:05:00
交易商 ベンジャミン
メイ嬢が人狼で、かつヴィンセントさん意義の黒発見占い師がいた場合

ヴィンセント:真or狂人
もう一人:真or狂人
(ヴィンセントさんが人狼である可能性もありますが、人狼が初日から人狼に黒出しするメリットが思いつかないので無視します)

ということになってくる訳ですな、こうなってくると…


ああ、ちょっと待ってください。もう一つ可能性がありました。

両方とも狂人、という可能性です。


ううむ、ごめんなさいあたしかなり混乱してきました、とりあえず反対しておきます。
(*10)2005/08/03 22:05:08
文学少女 セシリア
んーーー。
投票COをどうしても使うならもちろん潜伏ですね。
もう少し考えてみます。
まだメイさんも来てませんし…。

>>59 了解です。
(62)2005/08/03 22:05:15
書生 ハーヴェイ
>>59
問題無いと思う
(63)2005/08/03 22:05:27
交易商 ベンジャミン
↑投下してもいいと思う?どう?w
(*11)2005/08/03 22:05:31
お尋ね者 クインジー
>>58
25人だからなー
少なくなる内にちゃっちゃと黒出ししておこうって腹か?
ヴィンセントが狂人なら、足並みを乱すのは当然出しなー。
まあ、初っ端から黒だしゃ興奮する罠。
(64)2005/08/03 22:06:01
双子 リック
>>59
いいと思うよ〜
(65)2005/08/03 22:06:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59 賛成。それがベストだと思うよ。ただ、もしメイちゃんが守護者だっていう時だけはCOして欲しくないな。
その下の、グレンのアクション…。離籍って!!
シャロねーさんの成婚の相手は、も、もしやっ!?
(わきわきわきわき・・・)
(66)2005/08/03 22:06:29
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに>>59 それで異存無しです。
2005/08/03 22:06:30
学生 ラッセル
>>58
あ、ちょっと言葉足らずだったかも。

フライングCO→占い師候補CO→狼が速攻で真襲撃→狼の思う壺、ってことね。

まあ、普通にヴィンセントさん真の可能性もあるんですけどね・・・。
(67)2005/08/03 22:06:36
お尋ね者 クインジー
いっちゃえ、GOGO!
(*12)2005/08/03 22:07:07
文学少女 セシリア
意味あるという結論かぁー。

それがいいのかな。
個人的にはこういう中途半端な状況が一番、わきわきします。プピ。
2005/08/03 22:07:49
見習い看護婦 ニーナ
>>59 賛成よ。

グレンは離席じゃなくて、離籍するのね。了解よ!

・・・っていうか、今まで入籍してたんだ。
(68)2005/08/03 22:07:57
交易商 ベンジャミン
>>33
ええとちょっとこれは考える必要がありそうですねはい。

つまりこういうことでしょうか、メリットとしてはほかに黒を出した占い師さんがいらっしゃった場合メイ嬢を吊る理由がさらに濃くなりますな、デメリットとしてはそうですねなんでしょうやはり潜伏のメリットというのは食われにくくなるということですから占い師が食われやすくなるということですか。
しかしこれはメイ嬢が本当に人狼かどうなのか人間なのかという点で条件が変わってきそうですな、つまりどういうことかというとメイ嬢が本当に人狼だった場合は黒宣言した占い師が二人出てきてもどちらが本物なのかということはわからないが実はメイ嬢が人間だったということになってくると人狼にとってメイ嬢を黒宣言した占い師はおしなべて偽物ということになってくる訳ですからつまり人狼か狂人ということになりますな、ええそういうことですか。しかしポイントは二人出ているということですから…ああともう少しだけ整理して考えてみましょうか。
(69)2005/08/03 22:08:00
見習い看護婦 ニーナは、それも、数時間ってどういうこと?
2005/08/03 22:08:15
村長の娘 シャーロット
メイさんが結社だったら面白いのにと思っている私がいます。
2005/08/03 22:08:16
交易商 ベンジャミン
つまりこういうことです。

メイ嬢が人間で、かつヴィンセントさん以外の黒発見占い師がいた場合

ヴィンセント:人狼or狂人
もう一人:人狼or狂人
(村人騙りの可能性はあえて破棄してあります)

ということになってくる訳ですが両方とも人狼ということは考えにくいので(可能性は捨てきれませんがここではあえて無視、のち可能性があがってきたときに再検討)人狼&狂人のペアと考える訳です、そこでヴィンセントさんが人狼だった場合はもう一人が出てくる理由というのはなんでしょうか、ここでもう一人は狂人ですからつまりええとメイ嬢が人間なのか人狼なのかわからない訳です、そこであえて出てくるということはつまりどういうことなのか、ヴィンセントさんを真だと思って対抗せねばと感じつつ出てきたのでしょかね。それでは逆にヴィンセントさんが狂人だった場合は?人狼にはヴィンセントさんが狂人だとわかる訳ですから既に占い師は騙られているとはっきりしている訳で出てくる意味がない訳ですな、そうでしょうな?
(70)2005/08/03 22:08:17
学生 ラッセル
>>59
了解っす。

ところで、モーガンさんにモー「にーさん」は、さすがに厳しいような気がする・・・いえ、なんでもないです。
(71)2005/08/03 22:08:24
木こり ダニエル
>>59
> 【メイさんが能力者かどうか確認を取る】

これは、どうだろうな?
メイ嬢ちゃんの発言時間帯を調べてくる。
(72)2005/08/03 22:08:33
交易商 ベンジャミン
メイ嬢が人狼で、かつヴィンセントさん意義の黒発見占い師がいた場合

ヴィンセント:真or狂人
もう一人:真or狂人
(ヴィンセントさんが人狼である可能性もありますが、人狼が初日から人狼に黒出しするメリットが思いつかないので無視します)

ということになってくる訳ですな、こうなってくると…


ああ、ちょっと待ってください。もう一つ可能性がありました。

両方とも狂人、という可能性です。


ううむ、ごめんなさいあたしかなり混乱してきました、とりあえず反対しておきます。
(73)2005/08/03 22:08:35
酒場の主人 フレディ
今日は、これに失礼させていただく。
深夜に顔を出せるかもしれないが、おそらくアンケートは明日になると思う。
(74)2005/08/03 22:08:58
教師 イザベラ
>>64
メイが狼か狂人なら目も当てられない
投票CO決まってるから混乱はそれほど期待してないんじゃないかしら
(75)2005/08/03 22:09:25
交易商 ベンジャミン
あら…あたしが少ない頭を使って必死でよくわからない混乱した文章を書き繕っている間にシャーロット嬢はどうやらもう決定を下したようでやはり書かずともよい無用の長考でしたな、これは失礼。
(76)2005/08/03 22:10:49
村長の娘 シャーロット
面白い展開。
わくわく♪
2005/08/03 22:11:01
交易商 ベンジャミン
書いちゃったよw
これでもーあたし完全にダメ人間だと思われたね、間違いないよw
(*13)2005/08/03 22:11:13
酒場の主人 フレディ
すみません、明日最後で最大のテストなのです。(m。_。)m
2005/08/03 22:11:23
お尋ね者 クインジー
どちらにしろ、人狼側からも騙りを出す必要があるな。
俺は占いでも霊能でも騙れるならどちらでもいいぜ。
(*14)2005/08/03 22:12:17
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんの考察でいいと思います。
あとはこの判定を見て、占い師が何人出てくるか、ですね。
(77)2005/08/03 22:12:28
見習い看護婦 ニーナ
ここでの黒出しは、パパが偽なら勇気がいるよね。
仲間に当たる確率もあるし、メイには結社員としての回避COのチャンスも無かった。

狂人ならハズレが7個、狼なら4個ある状態での黒出しよね。
(78)2005/08/03 22:13:03
学生 ラッセル
ふと思ったけど、ヴィンセントさんが狼でメイが狂人だった場合、もう内訳がわけわかんないことになるよね・・・。

いや、そんなのはないと思うけど。
(79)2005/08/03 22:13:09
教師 イザベラ
1文30文字くらいでお願いします、ベンジャミン
ちょっと読みずら過ぎて怪しい印象が
(80)2005/08/03 22:13:43
交易商 ベンジャミン
そうだねクインジー。騙りを出す必要があるな。

さてどうしようか。

メイ キャロル クインジー ベンジャミン

うーん…誰が騙っても微妙?wwwww

とりあえずクインジーは騙りに出るのね、了解、でもメイはCOしたほうがよくない?どうなんでしょ
(*15)2005/08/03 22:13:53
お尋ね者 クインジー
二人騙りを出すのがベタだからな。
メイも騙ってもらうかな。
キャロルとベンジャミンは村人タイプと俺は見たぜ。

疑いが薄いのがベンジャミンだ。
ラストウルフ頼んだぜ。
(*16)2005/08/03 22:15:02
文学少女 セシリアは、素でわけがわからなくなってきて、とりあえず眼鏡を拭いた。
2005/08/03 22:15:51
教師 イザベラ
>>78>>79
ヴィンセントとメイが結社員の可能性もあるね。
(81)2005/08/03 22:15:53
交易商 ベンジャミン
>>80
おっとこれは失礼、つい思考の垂れ流しをやってしまうたちでしてまことに申し訳ありませんな、これからはもう少し改行を入れるよう努力する方向で参りたいと思いますご忠告有り難うございます。
ところで化粧品はいかがですかイザベラ先生?
(82)2005/08/03 22:16:14
酒場の主人 フレディ
>>81
だからそういうことを言ってしまったら。。。
2005/08/03 22:16:27
村長の娘 シャーロット
(メイさんが結社COしたら、場が簡単になるのでしょうか?
それとも対抗が出て、もっと混乱するんでしょうか?
どきどき)
(83)2005/08/03 22:16:36
教師 イザベラは、眠気が冴えてきた。
2005/08/03 22:16:36
書生 ハーヴェイは、とりあえず、風呂とご飯行って来ます
2005/08/03 22:17:02
見習い看護婦 ニーナ
ああ、そうそう。

アンケートの狼予想にはメイは含めるの?

メイが狼と思う人は、それ以外の3人ってこと?
(84)2005/08/03 22:17:06
交易商 ベンジャミン
>>81
そ、その可能性があったかー!!!!
(*17)2005/08/03 22:18:01
お尋ね者 クインジー
>>80
長文結構な事だと思うぜ。
文脈で怪しいというなら、アンタの方こそ
ステルス気取ってるっぽくて怪しいぜ。

喋るヤツは良いぜ〜。
(85)2005/08/03 22:18:10
隠者 モーガン
その通りじゃクインジー
2005/08/03 22:18:48
教師 イザベラ
>>82
私は口紅は何色が似合うかしら?
(86)2005/08/03 22:18:57
交易商 ベンジャミン
つかあたしにラストウルフは無理wwwwもうね、ほんとにwww一番怪しいからw
(*18)2005/08/03 22:19:05
学生 ラッセル
>>78
うん、確かに勇気いると思う。
経験則で「いきなり黒出しするのは狂人」って刷り込まれてるけど、>>0とかみたら普通に真の可能性もあるんだよね。
というかヴィンセントさん偽で凝り固まってるんで、1回印象をリセットしたい。
(87)2005/08/03 22:19:19
木こり ダニエル
ざっと調べたが、プロローグの参加時間には答えていない。メイ嬢ちゃんの発言時間は こんな感じか。

   │212223240102030405060708091011121314151617181920
───┼────────────────────────
プロロ|         1 1
1日前|               1 3 
1日後|      2 1                 5 3   1 1

数字は発言数だけ、アクションはカウントしてない。

ふむ、決定前後に居られないなら能力者COしてもらった方が良いかもしれんな。
(88)2005/08/03 22:19:20
お尋ね者 クインジー
>>83
メイが結社だとしても、COにはタイミングがあんだろ?
今COしてヴィンセント偽が確定しても
どうせ、三日目にゃぽこぽこ騙りが出てくる。
(89)2005/08/03 22:19:36
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラに試供品としてギルガメッシュパープルの口紅をプレゼントした。
2005/08/03 22:19:43
村長の娘 シャーロット
とりあえず、現状として、

【他の占い師は対抗しない】
【メイさんが能力者(結社含む)かどうか確認を取る】

という形を取りますので、メイさんの発言を待ちましょう。
(90)2005/08/03 22:19:47
教師 イザベラは、お尋ね者 クインジーに頼むから書いたまま理解して…
2005/08/03 22:20:03
お尋ね者 クインジーは、>>81 イザベラの短いが濃い内容に脱毛
2005/08/03 22:20:49
木こり ダニエル
>>88
あんまり関係ないか。よく考えると、本当はシャーロットの >>59 の【メイさんが〜】を言うのを決定前まで待って欲しかったんだが。うーむ、年甲斐も無く混乱してるぞ。
(91)2005/08/03 22:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>ベンにーさん
エッタもちょっと読みにくいって思うかな。でも中身も濃いし、好きだよー。

>ニーナ
>>84 メイちゃんを含めないで答えたほうが、灰も広いしいいように思うな。メイちゃんとのつながりも考えてもいいだろうけど。
(92)2005/08/03 22:21:33
村長の娘 シャーロット
>>84
メイさんを含めてもいいと思います。
ヴィンセントさんを真と見るか、メイさんを村人と見るかの判別にもなると思いますし。
(93)2005/08/03 22:22:17
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラにはオレンジ系の口紅が似合いそうに思うー。
2005/08/03 22:22:22
双子 リック
>>83
対抗は狂信でもなければ狼二匹になるからでないはずだよ。
だからもしメイが結社だったら出てもらえばいいかもね。
(94)2005/08/03 22:22:24
教師 イザベラは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/08/03 22:23:13
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/03 22:23:52
村長の娘 シャーロット
>>91
混乱させて申し訳ないです。
黒判定を出した占い師は登場しておいた方がよいと考えていたもので。
判断ミスですねorz
(95)2005/08/03 22:24:17
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーさん、促しありがとうございます。
2005/08/03 22:24:38
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに頷いた。
2005/08/03 22:25:11
牧童 トビー
遅れてすみません…が、二日目から激しい展開。

アーべさん南無です。
>>90 【了解しました】
(96)2005/08/03 22:25:27
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2005/08/03 22:25:38
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと長めに席外すね。

今晩中に来るつもり。ではでは〜♪
(97)2005/08/03 22:25:44
学生 ラッセルは、席外します。また後でー。
2005/08/03 22:26:19
見習い看護婦 ニーナは、アーヴァインの冥福を祈って、鳩持って診療所の方へ消えた。
2005/08/03 22:26:25
村長の娘 シャーロット
申し訳ありませんが、朝が早いので、この辺で失礼させていただきます。
また明日の早朝、顔を出しますので。

それでは、みなさん、おやすみなさい。
(98)2005/08/03 22:27:01
交易商 ベンジャミン
>>92
そう言って下さるとまぁあたしとしてはとても嬉しいんですがやはり気になる方もいらっしゃるんでしょうないやはやこれは生来のものですので直すのはなかなか難しいとは思いますがまぁやってみますかね。
しかしやはりヘンリエッタ嬢は人に気配りのできるいい子に育ちましたな、さすがご両親の教育がよろしいんでしょうな。

>>93
正直なところ今では判断材料が少なすぎてどちらを信じると言う問題ではないような気もしますが、あたしはあまり態度では推理しないのでね、まだまだ確定できないと思うんですがねあたしとしましては。
(99)2005/08/03 22:27:53
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/03 22:28:19
交易商 ベンジャミンは、誰も墓石を買ってくれないので悲しい。
2005/08/03 22:28:41
お嬢様 ヘンリエッタ
更新から1時間たって、まだしゃべってないのはキャロル、メイ、ユージーン、ノーマン、マンジロー。
敬称略。

第一発言が遅くなりそうな人もスケープゴートになりやすそうだから早めに占ってもらっておくといいかもしれないよね。
2005/08/03 22:28:59
教師 イザベラ
私も口紅を塗ってくるわ〜
戻って来なくても何も聞いちゃ駄目よ うふん
(100)2005/08/03 22:29:14
木こり ダニエル
>>83
そうだな……

◆メイが結社員COして、対抗結社員がヴィンセントを含む場合は、相方がヴィンセントを指名するのを禁止、ヴィンセントが相方を名指しする事を提案しておく。もしくは、ヴィンセントに非結社員宣言してもらうか、だ。

さすがに、こんな状況で黒判定を出す結社員は居ないと思うが、ヴィンセントが狂人だった場合に混乱させられるのを警戒した予防策だ。
(101)2005/08/03 22:29:47
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/03 22:30:09
交易商 ベンジャミン
>>101
つまり狂人にとっては人狼が誰なのか把握できないということを利用した策ということですな、了解です流石ダニエル殿。
(102)2005/08/03 22:32:43
交易商 ベンジャミンは、夜間セールスに出て行った。
2005/08/03 22:33:18
木こり ダニエル
>>98
まとめ役 お疲れ様。ワシの混乱に付き合わせてしまって申し訳ない。それと、待ってくれてありがとう。

席外す人もお疲れ様。
(103)2005/08/03 22:34:00
交易商 ベンジャミン
もちろんこっちにはいる。w

んで、今考えられる策としては、

・メイが占い師CO
・メイが結社員CO
・メイが霊能者CO

あと何だっけ?w
(*19)2005/08/03 22:34:02
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに「おやすみ〜、また明日ねっ」
2005/08/03 22:34:50
お尋ね者 クインジー
メイそのまま、村人つー策だな。
でも、コレは策っつーより、唯単にライン作成のために殺されるだけだろ。
(*20)2005/08/03 22:34:52
交易商 ベンジャミン
うん、そうだよね。
てかメイが何もCOしなかったら様子見のために確実に吊られる。
それで次の占い先はキャロルの可能性があるんだけどどうしよっか…
(*21)2005/08/03 22:35:35
お尋ね者 クインジー
結社騙りはやめとけ。
無意味も良い所。

霊能か占いだろ?
メイは寝てるかな。
(*22)2005/08/03 22:35:52
吟遊詩人 コーネリアスは、皆さん、今日はお疲れさまでした。
2005/08/03 22:36:44
お尋ね者 クインジー
一度占い候補を外せば、その後占われないって事が往々にしてある。
キャロルはテンションの高い、あまりわかってない村人。

俺も、そーだけど。
人の事いえねえな。
(*23)2005/08/03 22:36:57
木こり ダニエル
>>4
しまった。これ非占い師宣言だ。
2005/08/03 22:37:11
隠者 モーガン
>>101
ふむ、その策はええの。ちょっとありえん
設定じゃが、メイが結社員COする場合は
当然相方を指名しながらじゃな。
(104)2005/08/03 22:37:56
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/03 22:40:09
お尋ね者 クインジー
って行くことにしたいね。
てか、俺も疑われすぎ。
RP村のやりすぎだな。反省しよう。
(*24)2005/08/03 22:42:16
文学少女 セシリアは、私も今日は休みます。おつかれさまでした。また明日。
2005/08/03 22:42:35
隠者 モーガン
現時点での感想。
怪しすぎて逆に信じたくもなるがヴィンセントは
>>0で確認し、俺はまとめにしたがったという
盾を最初に振りかざしてるところが偽っぽいの
真ならもう少し様子を見るとか、判断を仰いだり
もしくは確認したくなると思うからのぉ

アンケートはまた明日答えるワイ。
(105)2005/08/03 22:43:01
隠者 モーガンは、ではみんなお疲れじゃ。
2005/08/03 22:43:47
お尋ね者 クインジー
それと、襲撃先は俺は断然ヴィンセント。
この村を悪夢のそこに叩き落してやりたい。
(*25)2005/08/03 22:44:55
木こり ダニエル
>>104
メイが結社員COする場合の相方か…… そっちは考えてなかった。

とりあえず、>>101 のヴィンセント対策をしてから、メイに対抗するかを宣言してもらうのが、仮にメイが結社員だった場合の安全策かな。対抗が出る場合は対抗は相方を出さずに、先にメイが相方を出す……とか考えたが、手順が面倒だし、メイの発言時間帯 >>88 から考えると 12時付近までに対抗/非対抗が出揃って無いとダメだから実行不能っぽいかな。
(106)2005/08/03 22:54:28
牧童 トビーは、すみませんが、お先に失礼します。
2005/08/03 22:54:37
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントの印象を出して宜しいですかね?

発言を洗ってみたのですが、
1.潜伏希望より
2.投票CO使用推奨
3.吊りを回避せよ宣言
4.日が明けてから確認の後CO
5.リアル疲労度(メタ要素ですみません)
を考慮すると真占いとしての矛盾は(個人的に)
あまり感じられませんね。次はメイを洗ってみます。
(107)2005/08/03 22:54:53
医師 ヴィンセント
再び登場 渦中の人ヴィンセントです

これからの長丁場を切り抜けるためには
皆さんの信頼を得ることは必須だと思います
信頼していただけるよう頑張りますので
よろしくお願いします
(108)2005/08/03 22:54:58
双子 リック
>>105
そうなんだよね、あそこでわざわざ貼ってあるのに…
と思わなくもない。
まぁ二日目のアンケート提出までって書いてあったから
勘違いしたのかも知れないが。
(109)2005/08/03 22:55:05
医師 ヴィンセント
>>1発言が疑惑を生んでいるようですね
本決定は鳩で確認済みでした
更新間際に再び確認しようと思い発言したら
日が変わってしまいました
また撤回もできませんでした
>>0を不審に思ったのですが
シャーロットが本決定を修正していないことを確認し
COしましたが
皆さんの議論を無視する結果となってしまったことを
深くお詫びします

いきなりの黒判定で動揺し
じっくりとログを読むこともせず
勝手にCOしたことは俺の不注意の結果です
すみませんでした
また占い師でありながら
更新直前まで席を外していたということも
無責任だと思っています
一応出先から占いの設定はしていましたが
申し訳ありませんでした
(110)2005/08/03 22:56:56
医師 ヴィンセント
できる限り頑張るので
俺=真の可能性を考えてみて欲しいんです

おそらく狼には俺=真が発覚しています

何でも良いので聞いてください
できる範囲で答えさせていただきます
(111)2005/08/03 23:02:11
木こり ダニエル
>>108
ヴィンセント、とりあえずシャーロットの決定は >>90 で出てしまっているが、それとは別に >>33 をどう思うか聞いておきたい。

それと、メイの1日目の発言を見て怪しいところや、メイと赤ログで喋ってそうな人に心当たりがあれば聞いておきたい。
(112)2005/08/03 23:02:19
ちんぴら ノーマン
こんばんは
(113)2005/08/03 23:03:25
ちんぴら ノーマン
えっと、ちょっと思った事ねー。

ヴィンセントは、>>1:473の本決定に従ってCOしたんじゃないのかな。別に悪くないと思うんだゆん。

それとも、オレっちもなにか勘違いしてるかな。
(114)2005/08/03 23:05:49
医師 ヴィンセント
>>112
議事録を読み返したいので
少々お時間をいただけますか?

昨日の時点での意見で良いのならば>>1:273です
俺自身は言い掛かりに近いメイ挙げだったのですが
メイ=黒が当たった以上
あながち見当違いの挙げでは
なかったのかもしれないですね
(115)2005/08/03 23:09:44
木こり ダニエル
>>111
安心しろ。メイに黒判定出した占い師が他にいるかはわからんから、真占か狂人か(はたまた村人か結社員か守護者か)は人狼からはわからんはずだ。……。あんまり慰めにはならんか。

>>114
いや、問題は無いと言えば無い。あえて言うなら >>0 で確認したのが芝居っぽく見えるといった類の疑い方なのではないか?
(116)2005/08/03 23:10:03
ちんぴら ノーマン
他に気になった発言ねー。

>>42のナサニエルは、「メイ=狼が当たった」と言ってますな。ちょっと微妙かなーと思うんだゆん。

まだナサニエル視点では、「メイ=狼」が当たった分けでは無いと思うのですよね。

唯一の可能性としては、ナサニエルが真占い師でメイに黒判定なのですが、これは真占い師としての発言としてはうかつかと思いますねー。

基本的に占い師は潜伏を希望しますが、もしナサニエルが占い師なら、今日中にCOしてもらいたいですね。

人狼にバレてる可能性の方が強いと思うんだゆん。
(117)2005/08/03 23:12:01
木こり ダニエル
>>116
> 真占か狂人か(はたまた村人か結社員か守護者か)
霊能者忘れた。まぁ、入れなくても良いよね?

|ω・)。oO(……。まぁ、いいんじゃない? オレ関係ないし)

……。二重人格同士で責任のなすりつけあいかよ!
2005/08/03 23:13:17
医師 ヴィンセント
>>112
>>33に関しては是非ともでてほしいです
そうすれば狼には
俺が真か狂人か分からなくなりますからね

狼が4人いる以上俺を襲撃すること=メイ狼
となっても構わないと
メイを切り捨てて俺を襲いに来ると思うんです
今のところ俺は信用度が低いですし
守護はないだろうと今のうちに襲いに来られるのが
とても怖いです

被害妄想かもしれませんがね・・・
(118)2005/08/03 23:14:18
ちんぴら ノーマン
>>117
実は他にも可能性があるんですね。ナサニエル人狼っていう奴です。

どちらにしろうかつ過ぎるように思うんだゆん。
(119)2005/08/03 23:15:18
木こり ダニエル
>>117
なるほど。

それはそれとして、ナサニエルが真占の可能性を考えるなら目立たせない方が良かったかも。なんでメイ:人狼ってわかるんだ? って追求して黒っぽく見せる方法もあるし、>>117 はノーマンの非占宣言になってるし。
2005/08/03 23:16:20
医師 ヴィンセント
>>116
そうですね
うっかりしすぎていて嘘臭く思われるということも
悪いことばかりではないのですね・・・
(120)2005/08/03 23:17:57
ちんぴら ノーマン
あとはメイの>>1:73の真意を知りたいですねー。

「ガンガン黒出しだよー!」というのは、今になって見るとどうも狂人へのアピールに見えるような気がするゆん。

でもこれは昨日誰かが言っていたと思うんだゆん。
(121)2005/08/03 23:18:08
交易商 ベンジャミン
いる?
(*26)2005/08/03 23:18:57
ちんぴら ノーマン
メイが遅いですねー。あまり遅いと……

メイは人狼で、赤ログで作戦を相談中か?

とか余計な事を考えてしまいますねー。まあこんな事考えるのはオレっちだけかも知れませんがゆんゆん。
(122)2005/08/03 23:32:44
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきたわ。

>>121
確かに「黒出し」って言ってますね。トビーとイザベラがその発言を理由にメイを疑ってたとき、見たつもりだったんだけど、何故か黒狙いに脳内変換されてたわ。
黒狙いは当たり前なのに、なんで疑ってるのってことで追随のイザベラを狼に挙げたくらい・・・。
(123)2005/08/03 23:33:55
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに「理不尽な理由で疑ってごめんね。」
2005/08/03 23:35:17
木こり ダニエル
>>115
了解。>>1:273 という事は、人狼であるメイが自分達は対抗に出ないのでシャーロットが聖痕者確定だと事前に知っていた、もしくは狂人に聖痕者に対抗するなというサイン(こっちは言ってなかったっけ?)

>>118
是非ともでてほしい、か。興味深いな。あと、襲撃に関してあんまり言いすぎない方が良いかもな。自分に守護を張り付かせたいと思ってる狂人か人狼にも見えるぞ。
(124)2005/08/03 23:39:52
見習い看護婦 ニーナ
その勘違いもあって、私はメイを結構白く考えていたわ。(占い投票COを3日目の伸ばしたがってたのは、メイはハズレだと思ってたからなの。)

こうなってみると、ハーヴェイがメイ黒だった場合の対処を一生懸命考えていたのが気になってきたわ。占い師をCOさせないでおいて、メイ黒を知ってる占い師のそわそわ感を察知して襲撃したかった狼さんなのかな?

この考えは単純かなー。
(125)2005/08/03 23:44:04
木こり ダニエル
>>122
メイに直接聞きたいことがあるなら、発言時間帯を >>88 に書いておいたので参考にしてくれ(っても、あんまり参考にならんが。あと、見難くてごめんね)

とりあえず、2時〜3時頃に(起きれたら)もう一度来たいので、一旦離席する。おやすみなさい。

メイへの質問:
・ヴィンセントを狂人と思うか人狼と思うか?
・自分に黒判定を出された心当たりがあれば。
(126)2005/08/03 23:46:49
交易商 ベンジャミン
ニーナは疑心暗鬼に陥るタイプだな。後で使える。
(*27)2005/08/03 23:49:56
ちんぴら ノーマン
さて……オレっちも寝ますかねー。

ゆんゆん。
(127)2005/08/03 23:52:41
吟遊詩人 コーネリアス
メイの現時点の印象も書いておきます。

>>1:344●ニーナ
ニーナの位置はどちらかと言うと、狂人の可能性が高いと
見るので、占いのはどうかと思います。

>>1:346「経験者は語る」
白状します。私、狼時にこの作戦をした事があります。
つまり経験則で白さをあげるのは微妙と言いたいのです。

セシリアを何かと持ち出すのが謎ですね。道連れ? RP?

ヴィン真占と見かけているので、やや厳しい
見方になりますね。後は本人の登場を待ちたいです。
では失礼します。
(128)2005/08/03 23:53:10
吟遊詩人 コーネリアスは、皆さん、遅くまでお疲れさまでした。先に休みます。
2005/08/03 23:53:35
交易商 ベンジャミン
なんか皆あたしは眼中にないって感じですね。
あたし悲しい。
(*28)2005/08/03 23:54:04
お尋ね者 クインジー
ねみい・・・寝る。
(*29)2005/08/03 23:54:08
見習い看護婦 ニーナ
>>128
ガーン!!
もし偽ならってことだよねー。狂人・・・。しくしく。

おやすみ〜♪
(129)2005/08/03 23:56:32
木こり ダニエル
>>124
……。推敲に時間かかりすぎ。非占宣言っぽい部分とかを削ったりとかしてたんだけど、あんまり意味が無かったかも……。

メイ:人狼は結構考えてたんだよなぁ。>>1:38>>1:40>>1:42 の間隔が短い事、とその周辺のアクションが「忙しい人」が、自由時間内に発言を大量投下した印象があるのに、

学生 メイは、ダッシュで帰宅!バーイ!
(2005/08/02 12:19:07)

してから >>1:73 で突然登場した事に違和感を感じる。

|ω・)。oO(オマエ、メタばっかだな)

……。いや、時間は良いのでは?

|ω・)。oO(時間だけじゃなくて、中の人の都合までひっくるめて考察してるじゃん)

あ、そっか。でも、これ禁止されるとキツイなぁ。

|ω・)。oO(だからメタに頼りすぎなんだよ。おまけに良く外すし)
2005/08/03 23:57:55
見習い看護婦 ニーナは、お風呂行ってくる。のぞいたり、匂い嗅いだりしちゃ嫌よ。
2005/08/03 23:58:02
吟遊詩人 コーネリアス
補足。
私はニーナを村人と見ていますよ。
では、お休み。
(130)2005/08/03 23:58:05
お尋ね者 クインジー
果たして、狼側の運命や如何に?
一人にしてすまねーけど、ねみー・・・。
(*30)2005/08/04 00:00:14
木こり ダニエル
……。発言pt 479ptまで減ってるよ……
2005/08/04 00:01:22
交易商 ベンジャミン
おやすみ。
あたしもそろそろねるかなー
(*31)2005/08/04 00:02:17
木こり ダニエル
>>128
コーネリアスは情に厚いタイプかな?
2005/08/04 00:02:26
吟遊詩人 コーネリアス
全く持って今の流れと関係ないけど、個人的インパクト絶大の
イザベラ先生の印象を書いておきます。
独り言なんで、見る頃には結果出ていますがね。

プロローグ時
初め見たとき「?」とも思いましたが、
少なくとも、議事録を確認し、
■1.には回答した事から(内容はともかく)
リア狂ではないと思いました。(失礼)
残りはイクラちゃん語なので■3.投票CO反対と解釈しました。
■2.は…不定期ですと言いたかったのでしょうか?(w

今更感漂う上、意味ないですねコレ。
当たってたら何かください(笑)
2005/08/04 00:15:21
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、まだメイちゃんも含めて来てない人がいるね。
アンケートもいちおう、みんなの顔をみてからにしたかったんだけどな。

ちょっと早いけど、今日はもう休むね。明日、10:00前後に一度きて、そのときまだそろってなくてもアンケートには答えておくつもりだよ。

じゃあ、おうちに帰りまーすっ

ぎゅぃいーーーーーーんっ!!
(131)2005/08/04 00:33:34
学生 ラッセル
うーん、メイ来ませんね・・・。

>>118
守護者から見たら誰が真占い師かわからないので、占い師は出ないほうがいいと思うんですけどどうでしょう。占い師候補たくさん出ると、守護者は誰を守ればいいのかわからなくなりますよ。
(132)2005/08/04 00:33:51
学生 ラッセル
メイの発言見ると、セシリアを庇ってるのが目立ちますね。
「わたしがセシーをそれほど黒いと思ってないからかもしれない」
「クインジのセシー挙げは、攻撃的にみえた」
このあたり。
メイが狼ならセシリアも狼って考えるのは短絡的かな?
(133)2005/08/04 00:40:21
学生 ラッセル
眠くなってきた・・・誰もいないし、また明日。

おやすみなさーい!
(134)2005/08/04 00:46:42
見習い看護婦 ニーナは、戻ってきた。のぞかれなかったことに安心しつつも・・・
2005/08/04 00:59:12
見習い看護婦 ニーナは、なんか複雑な気持ちの乙女心。
2005/08/04 01:00:20
見習い看護婦 ニーナ
>>133
なるほどですねー。
もしそうだとすると、相当な仲良し狼ですねー。

ハーヴェイのやったことも仲良し狼的行動ですね。

(もしそうだとしたら)どっちも狼としては普通はやっちゃいけないことの部類だと思いますが、やらずにはいられなかったほどの仲良しなんでしょうね。

私、ハーヴェイの行動は他に解釈が難しいな・・・と思ってます。
(135)2005/08/04 01:06:13
木こり ダニエル
>>135
いや、メイが占い師だった時はキャロルを占うって話だったから、仮にキャロルが人狼だった場合に、メイが >>1:473 にしたがってアンケートを提出してしまえば、人狼にはメイが占い師で無いことがバレる。

また、投票COのメリットの一つに、シャーロット(もしくはor1->2日目の占いで白確定になった人)に守護が張り付ける事がある。これを崩そうとして狂人(もしくは人狼)がメイに黒を出してシャーロットから守護者を引き剥がそうとする可能性もある。

それを考えると >>518 の提案は不思議な事ではない。どちらかと言えば賛成だったかな。もう遅いけど。

表では言わない。これはハーヴェイが説明すべき事だし。
2005/08/04 01:20:59
木こり ダニエル
うわ >>518 じゃなくて >>1:518 だな。
2005/08/04 01:21:34
見習い看護婦 ニーナ
昨日疑った人の中で、イザベラは疑った理由自体が間違いだったので、もう疑ってない。

ソフィーには妙なシンパシーを感じたけど、今日もまた態度が様子見的で疑いを解消できてない。

ナサニエルは態度の変化(ちゃらんぽらん→真面目)をどう解釈するか。正直、疑いを持っている。

クインジーも疑いを解消できた訳ではないんだけど、彼の言ってることは筋は通ってるかなとは思う。
占い候補挙げを提案したとき、自分の候補を挙げている(ソフィーは挙げてない)。
なので、少し疑いを弱めようと思う。
(136)2005/08/04 01:23:15
見習い看護婦 ニーナ
眠いから、寝るね。

おやすみ〜♪
(137)2005/08/04 01:30:19
木こり ダニエル
イザベラは >>58 の『「狂人早いよ」と狼は思っているかも』ってのはが引っかかってる。

ナサニエルは、>>1:445 の■1 もカウントミスしている疑いがある。■2 の方は >>1:466 で訂正してるけど。これに気づいて訂正しなかったのは、

・気づいた時間が遅かった。仮決定出た後、本決定がでるか出ないかぐらいの時間帯だった。
・こっちの確認がまだすんでない。
・ミスが原因で集計を手伝う人が居なくなるのが嫌だから。

クインジーは微妙。ナサニエルのカウントミス絡みだけど、こっちの集計ではクインジーは3票で単独1位になってた。

ソフィーは注目してないので何とも。
2005/08/04 01:33:57
木こり ダニエル
>>137
おやすみ〜
2005/08/04 01:34:17
木こり ダニエル
メモを確認。
メイ占いを言っているのはトビーのみ。メモに第二アンケートを貼ってないのは ネリー、キャロル、クインジー、マンジローの4人。

クインジーは >>1:199 セシリア
ネリーは >>1:331 クインジー
キャロルは >>1:400 ナサニエル
マンジローは未回答のはず。

>>1:377 の時点ではメイは1票……ってあれ?
>>1:445 でもメイ1票だな。こっちの集計でクインジーが3票だったのでクインジーの代わりにメイが2票になってたんじゃないかと勘違いしてた。あぶねー表で発言しなくて良かった。
2005/08/04 01:47:04
墓守 ユージーンは、ひっそりと墓場から現れた
2005/08/04 01:48:26
墓守 ユージーン
ニーナが寝るとでてくるのは、僕がストーカーだからではありませんよ…

一応、言っておかないと…見てくれで誤解されやすいので…

>ベンジャミン
ああ…墓石、いつものを2個注文しとく…
盆が近いから、いそがしいんだ
(138)2005/08/04 01:51:20
墓守 ユージーン
……

ヴィンセント先生が占いCOでメイさんに黒判定がでたのですね…

で、他の占い師候補は明日の投票COと…

まだ、3人ほど今日の発言がまだですが、アンケでも少し考えようかな…(メイさんの反応が気になるけど)
(139)2005/08/04 01:58:28
木こり ダニエル
ナサニエル >>1:445 とこっちの集計との違いは、ナサニエル>>1:445 はクインジーが2票でイザベラが1票、こっちはクインジーが3票でイザベラが0票だな。

こっちの集計でクインジー占いはグレン:>>1:255、ネリー:>>1:331、フレディ:>>1:335と。わかった、こっちの集計ミスだ。>>1:255 の「もしくは●クインジーだな」をカウントしてた。勘弁して欲しいよ、グレン。>>1:193 で「■1.占い先(一名)」って書いてあるじゃん、むきゃー。

|ω・)。oO(他人の所為にするなよ……)

まぁ、そうなんだけど。凄く疲れた。
2005/08/04 01:58:30
墓守 ユージーン
■5.霊能者COはいつがいいか?
 A【2日目投票CO】
 B【3日目投票CO】
 C【黒判定時】
 の三つから選んで下さい。

BとCの併用かA単独のどちらかで迷いましたが、今日占い師候補が1人COしていることをふまえて、A単独を希望します。
もし今日メイ吊りになれば、なおさら霊能判定を知りたいというのもあります。

■5.その他、議題、質問等があれば

今日の集会場顔だし時間予定
ー昼間…不定期
ー夕方…5時〜6時
ー夜…9時前後。ただし、仮決定、本決定は鳩で随時確認します…
(140)2005/08/04 02:08:19
木こり ダニエル
モチベーション下がってるけど…… メイへの質問でも考えておくかな。

……。ダメだ、何も思い浮かばない……

そろそろ表に出ておくか……
2005/08/04 02:11:45
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンに おはよう おはよう、いい朝おはよう。メイ嬢ちゃん来てない?
2005/08/04 02:12:53
木こり ダニエルは、アンケートでも考えながえら、メイ嬢ちゃんを待つとするか……
2005/08/04 02:15:23
墓守 ユージーン
アンケにはヴィンセントさんの真偽については聞かれてないけど…

現在の僕の心証で言うと、偽者で狂人って気がするな。狼ではなさそう。
初日黒出しは、基本だし…(大人数村でもそうなのかは、微妙だが?)

勿論、確率から言えば、真の可能性も当然ある。その場合、ニーナさんが言っていたけど、ハーヴェイが黒判定の布石を打っていたと捕らえることも出来る。又、ノーマンさんが言っていたナサニエルさんも黒を確信していたと捕らえることも出来る…
いくらなんでも、メイさん含めてこの3人が人外だと、単純すぎるかなぁ、という気がするね…
(141)2005/08/04 02:19:59
墓守 ユージーン
うーーん

こうなると、俺は占いCOしたほうがいいのかな?

ヴィンセント=真なら、俺は占いに黒判定で出なければ真の盾にならない。現状、それは無理。ならCOしないほうがいい。

ヴィンセント=偽なら、占いに白判定ででて、真の盾効果は残る。2人だけなら…確定だしな。要CO

霊能COはとりあえずしない。
どうしよう
2005/08/04 02:24:11
墓守 ユージーンは、木こり ダニエル、おはよう…メイさんは来てないね…
2005/08/04 02:24:46
墓守 ユージーンは、墓石に座り、もの思いにふけっている
2005/08/04 02:26:09
墓守 ユージーンは、白玉ぜんざいとプリン…どっち食べよう…←腹が減っている
2005/08/04 02:27:51
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーン二御挨拶 おはよう
2005/08/04 02:31:09
医師 ヴィンセントは、議事録読み直し中 しばらくいるので質問受け付けます
2005/08/04 02:37:28
木こり ダニエル
>>141
真偽は特に考えなくて良いと思う。本人にその気が無くても、人狼に占い師候補の炙り出しや絞込みに使われる可能性がある。真占が煙幕を張る分には全く問題ないが。とは言っても、ヴィンセントの真偽を抜きにすると、殆ど何も言えなくなるんだよな。とりあえず、これに言及する時は真偽両方について考えて欲しいかな。

とりあえず、2人の発言を適当に見てみた。
 ヴィンセントは >>1:0 から >>1:2 の30分の空白が若干怪しく見える。>>1:2 までに 30分もかからんだろうと思うのだが……

 メイも >>1:48 の下のアクションから 40分たって、>>1:73 が(内容もアレだが)タイミング突然すぎて怪しいと言えば怪しい。>>1:38>>1:40>>1:42の発言間隔が短いのと対照的だ。ワシから見れば、>>1:63 の発言の尻馬に載られた感じだが…… メイが人狼の場合はクインジーかコーネリアスの占い先が人狼にヒットしていたのかも?
(142)2005/08/04 02:48:09
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに、おはよう。僕も今アンケを考えてたところです
2005/08/04 02:50:58
墓守 ユージーン
ヴィンセント=真なら

メイ、ハーヴェイ、ナサニエルが狼か…

実際どうなんだろうか>?
2005/08/04 02:52:08
見習いメイド ネリー
ダニエル様ユージーン様ヴィンセント様
おはよう御座います?!実質ただいまですけど☆
25人村大勢で大変ですけど
どの時間帯にも誰かしらいらっしゃるのは
ありがたいことですね
余ったパンプキンケーキをつつきつつ
昨日の議事録をおって眺めています
(143)2005/08/04 02:52:15
木こり ダニエル
ヴィンセントに質問。

占い師ならCOのタイミング、人狼側を何人引きずり出せるか、死ぬ前にCOできないと拙いとか、シャーロットに対抗が出れば自分への対抗が減るかも? などなどイロイロ考えたと思うのだが、今までに どのような考えた事を聞いておきたい。

後は占い師だとバレないように言わなかった発言等があれば出して欲しいかな。
(144)2005/08/04 02:55:12
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/08/04 02:56:56
医師 ヴィンセント
なんかしくった 色々と・・・
今までの常識が使えない25人村での占いって
僕には役目が大きすぎたのかなぁ・・・

これを皆が見る頃・・・
エピではどうなっているんだろう

なんだか平謝りですが
不甲斐ない占い師で本当にゴメンナサイ

はぁ・・・信用得られるのかなぁ・・・
難しいなぁ・・・
前世があっさり真確定したからなぁ・・・
死ぬの怖いよー><
お仕事できないまま死ぬのが嫌なんだよー><
頑張れ!!頑張れ俺!!
きっと何とかなる!!きっと守ってもらえる?
狼さんが狂人だと思ってくれたら・・・
でも狼に黒出しする狂人って・・・
有無を言わさず喰いたくなるよね・・・
2005/08/04 02:59:03
墓守 ユージーン
■3.人狼が誰であるか、3名挙げてください
 意図的に一名減らしています。

昨日、僕があげた狼予想4人は、ノーマン、ニーナ、クインジー、マンジロー。

で、今日までのログを改めて読んで、ちょっと怪しく映ったのが、リックかな。ただ、狼じゃなく狂人候補と個人的には見ているけど…

で、マンジローなんだけど…ここまで寡黙だと、逆に狼に見えない。突然死の心配もしちゃうかな…

クインジーは現状維持
ニーナはよくわからない。

ノーマンは少し白よりに移動。>>117の発言が村視点かなぁと…狼なら赤ログで指摘して表で発言しないのではないか?まして、ナサCOまで言及している。…まぁ、そう思わせたい狼の作戦かもしれないけど。

ということで、3人あげると
ニーナ、クインジー、後はグレンをあげとくね…
グレンの理由?…これもカンって言ったら怒られるかなぁ…

上の考察はすべて、先生=偽の場合です。
先生=真の場合は、前述の通り、メイ、ナサニエル、ハーヴェイの3人ですね…
(145)2005/08/04 03:02:57
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーおはよう。パンプキンケーキ…もらうよ…
2005/08/04 03:04:31
墓守 ユージーンは、モグモグモフモグ
2005/08/04 03:04:48
木こり ダニエル
>>144
の意図は記憶チェック。反応時間も見てるので、その場で回答貰わないとダメ。仮にヴィンセントが真占でも >>144 で言ったような事を何も考えてなければ完全に失敗。

まぁ、占い師希望(か ランダム希望)してるはずなので >>144 で言ったような事を全く考えてなかったら見捨てるかも?

|ω・)。oO(占い師希望取られてるしな)

はぁ、3回目もダメだったか…… じゃなくて

|ω・)。oO(これもメタ推理だよな)

はい、そうです御免なさい。でもなくて……
2005/08/04 03:06:08
墓守 ユージーン
■4.白く感じる人を一名挙げてください

ソフィーかな…
狼4人、アンケートって…村側より狼側の方が負担だと思うんだ…だから…その…白よりかな…と…
(146)2005/08/04 03:07:09
木こり ダニエル
>>145
いや、議題回答する時は まとめ役に言われた人数を守った方が…… >>145 だと合計6人あげちゃってるし…… >>142 がマズったか……
2005/08/04 03:10:30
墓守 ユージーン
■1.本日の占い先(一名)

●クインジー

狼候補の3人から選びました…
一応、僕は先生=偽の説で占い先を選びました…

■2.本日の吊り先(一名)

▼メイさん

黒判定がでた以上、メイさん吊りしかないと思います…
ただし、能力者した場合別なんで…そのときはまた、違う人を希望します…
(147)2005/08/04 03:13:12
医師 ヴィンセント
>>144
取り合えず狼予想内訳で票が少なく
占い先でも票が少なかったことから
占われず・吊られず COまで生き延びる!
ということが果たせそうだと思った

後は寡黙吊りを推奨しようかと思ったが
怪しまれるだろうから何も言わなかった
寡黙吊りならば 逃れられそうと考えたし
真占いが死んでいる可能性というものを
皆があまり考えないだろうと思ったからだ

俺は役割を果たせず死ぬのだけは嫌だったからな
よって3日目COを推した
初日or二日目では命が危ないと考えたからな
誠実な態度とまともなキャラ
しゃべりすぎず 誰にも絡まず の姿勢を貫けば
2回くらいならば吊りも襲撃も避けられると考えた
(148)2005/08/04 03:14:12
木こり ダニエル
>>147
にゃー。>>23 でメイさん以外一名って指定されてるにゃー

|ω・)。oO(にゃーとか言うなよ、気持ち悪い)

しかたないにゃー。そういう気分なんだにゃー。
2005/08/04 03:15:20
墓守 ユージーン
先生=偽なら…メイさん吊りたくはないんだけど…

現時点では、それ以外の吊り先となると…寡黙すぎるマンジローさんになちゃうんだよな…

他の人は皆…わからない
(149)2005/08/04 03:17:23
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントの >>148 に了解。ありがとう。
2005/08/04 03:18:06
木こり ダニエルは、ワシの質問ばっかりでヴィンセントの発言ptを削るのも拙いな。
2005/08/04 03:18:50
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/08/04 03:19:19
木こり ダニエル
>木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

要するにヴィンセントは喋れって事ね。

|ω・)。oO(ついでに言うと、促しの催促もな)

……。まぁそうだけど。貰わなくても大丈夫、たぶん。

|ω・)。oO(メイさんへの質問が思いつかないから?)

要するにそーゆー事です。
2005/08/04 03:21:24
医師 ヴィンセント
>>144
言わなかったことは・・・
「占いはメイで良いんだな?」だな
>>1はこれになるはずだった
俺が占いだと分からないように確認するには
シャロ発言のコピーがいいだろうと思い
コピーにしておいた
(150)2005/08/04 03:25:24
木こり ダニエル
>>148
……。メイが霊能者か占い師を騙るかもっていうのが無いな。

|ω・)。oO(おぉ! トラップ成功?)

いや、今回は意識してやって無いです。でもおかしいな? 普通は考えるはずだが…… >>144 「今までに」で過去限定になってるのかな? ツッコミ入れるべきだな。
2005/08/04 03:25:34
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルにお礼を言った すみません ありがとうございます
2005/08/04 03:26:24
木こり ダニエル
>>150
回答ありがとう。

最後の質問(たぶん)、>>144の中段、今まで、でなくて「今」考えている事と言われた場合、すぐに出てくる事はあるか?
(151)2005/08/04 03:27:56
村長の娘 シャーロット
みなさん、おはようございます。
議事録を読んできますね。
(152)2005/08/04 03:29:31
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーさん、パンプキンケーキひとついただきます。
2005/08/04 03:29:57
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/04 03:31:27
医師 ヴィンセント
>>132(ラッセル)
>>124と言われているので
答えようかどうか少し迷っている
俺としては信じて欲しいから何にでも答えたいのが
それがかえって信頼を落とすのであれば
控えさせて欲しい

既に自分の不注意で信頼を落としているしな
どうしても答えるべきなのならば答えよう
(153)2005/08/04 03:33:36
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに、おはよう。僕は逆に寝る準備
2005/08/04 03:37:10
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/08/04 03:37:27
医師 ヴィンセント
>>151
俺って馬鹿じゃーん!!
昨日せっせと頑張った意味ないじゃーん!!
誰にも噛み付かず へこへこ謝り
ひっそりひっそり生きてきた意味って何ー??
くそう!!なんで急用・・・しかも黒!!
メイなら出ないだろうと思って油断してたぜ!
あんなに大人気な狼がいるかよ!普通!

ってか俺メイ占いに挙げてないしさー
メイ占うことになって黒でたからって
初日黒=狂人はやめてくれよ!!
黒狙ったんだから黒出たっていいだろう?
フライングが怪しいなら
確かに俺の落ち度だからいいけどさー ブツブツ
(154)2005/08/04 03:38:14
医師 ヴィンセントは、謝った 赤裸々で済まん 見苦しいと思うのでスルーしてくれ
2005/08/04 03:39:29
墓守 ユージーン
本日の本決定

今日中にアンケ提出して寝ること

いろいろ考えると、訳わかんなくなってくるし、何より25人分の議事録…明日いそがしいので、ログ追いきれません。もしかしたら、更新までにアンケ提出できないかもしれないので・・

えっ?
俺の独り言が黒すぎる?
結社なのに思考が硬いし、まとめる気0?

うーーん
とりあえず、頑張ります
2005/08/04 03:40:52
墓守 ユージーン
ユンケル飲んでガンバルンバ
2005/08/04 03:41:41
村長の娘 シャーロット
(ロッテはactがもっと欲しいと思うお年頃)

ヴィンセントさんのはフライングではなく、私の提示に従ったものだと考えています。
(155)2005/08/04 03:42:27
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントの >>154 に了解。回答ありがとう。
2005/08/04 03:42:42
墓守 ユージーン
>>153
不注意とは思わないよ…
実際、黒判定がでたらCOって決めてあったんだから…
ただ、コピペ張ったんなら…誰かの反応後、COすればよかったかなとは思うよ…

今は眠いので、質問が浮かびません…
みなさん、おやすみなさい…
(156)2005/08/04 03:45:44
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンさんオヤスミなさい。
2005/08/04 03:47:12
墓守 ユージーン
>>151
表では、あまり先生=真の可能性…いえないんだ

一応COするかもしれないしさ
このくらいの反応ならCOでもおかしくはないでしょう…
てか、COするなら先生=狂人って言っとくしかないんだよ…

可能性として先生=真も結構あるんだよなぁ・・・
2005/08/04 03:48:52
村長の娘 シャーロット
◆メイさん

来られましたら、能力者か結社であるかないかの宣言をお願いします。
その後、ダニエルさんの>>101案を実行しようと考えています。
(157)2005/08/04 03:49:17
医師 ヴィンセント
昨日のウキウキ気分とは一転
気分はどん底でございます・・・

前回は黒発見でウキウキしてましたが
今回は悲しいです・・・
なんでメイ黒なの?
白だったら・・・白だったら・・・
はぁ・・・ ほんとすみません
ごめんなさい ごめんなさい

>>156
確かにそうだと思います
黒発見でてんぱって発言しちゃうような僕は
占い師には向かないのかもしれません
ほんとにゴメンナサイ ごめんなさい
2005/08/04 03:50:00
木こり ダニエル
発言pt少ないので、アンケート >>23 への回答は現状で答えられるものだけ。残りは今日の昼に。

■4.白く感じる人を一名挙げてください
 ニーナ嬢ちゃんだな。ワシとやり方が違うが人狼を探している姿勢を感じられる。仮にニーナ嬢ちゃんが人狼だったとしても相手にとって不足は無いという感じかな。白く感じる人というよりも、暫くは占いも吊りもしたくない人、と言ったほうが正確かもしれん。
(158)2005/08/04 03:50:01
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/08/04 03:50:26
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/08/04 03:52:05
村長の娘 シャーロット
今日と明日が山場になりそうですね。
今晩はこれまでの考察をまとめて出す必要がありそうですので、しばらく議事録の集計をしてまいります。

それでは、みなさん、また夕方に。
(159)2005/08/04 03:52:40
見習いメイド ネリー
とりあえず追いつきました
率直に思ったこと
話の焦点はヴィンセント様×メイ様関連に
まずなるでしょうか

ヴィンセント様は私からみるに
慎重で思考のできる方だと思っています
Co希望は潜伏>>1:105
>>1:391占い先のお話ではありますが
思考の上ではできる限り隠れていたいという
意思があったのではないでしょうか?
(160)2005/08/04 03:52:57
見習いメイド ネリー
>>0の話もありましたが
私は>>7が腑に落ちません
ここで占い結果を宣告なされていますが
ハーヴェイの>>1については気が付かれております
話題は占い師関連のお話です
占い師であるのならば議事録も精読されていない中
本決定ではアンケート提出までという
憂慮のある期限が設けられています
決して二日目第一声ではないのです
ん?と宣言を思いとどまっても
よかったのではないかなと
酷でしょうか………
一番初めに思った狂人要素……
(161)2005/08/04 03:53:30
医師 ヴィンセント
>>154
かなり気分が悪くなったと思われます
申し訳ありません
初回黒出し 俺だって怪しむと思います
特に今回人外が多いので
狂人が思い切ったことをするのは
容易に想像できることです
でもちょっと言いたかったんですよ!!(号泣)

この暴言を許してください
ほんとすみません マジすみません

かなり鬱々してますが 決して投げずに頑張ります
できる限りの努力をします
多大なご迷惑をおかけして 本当にゴメンナサイ 
2005/08/04 03:53:38
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに、>>101 は、仮にメイ嬢ちゃんが結社員COしたらね。
2005/08/04 03:53:45
木こり ダニエル
ワシも寝る事にする。

ワシの >>88 の所為でメイ嬢ちゃんが来る事を期待して起きてきた人にはすまない事をした。ごめんなさい。

では、おやすみなさい。
(162)2005/08/04 03:57:04
見習いメイド ネリーは、思考の一方通行もなんですしいろいろ考えます…
2005/08/04 04:01:43
医師 ヴィンセント
>>161
迅速に情報を与えることこそが重要だと
俺は考えている
俺だけがひっそりと情報を持っていても仕方がない

俺の知らない話(>>0)が出てはいるが
シャーロットの発言では本決定に変更はなかった
また>>1が発言として出てしまった以上
間をおくと怪しまれてしまう と考え
見切り発車の形にはなったがCOした

占い師は信用第一と動いたつもりだったが(以下略)
(163)2005/08/04 04:05:12
医師 ヴィンセント
なんかずーっと同じ事言ってるね・・・
気のせいかな?
まあいいけど・・・
負けない!投げない!逃げない!
疑われるのだってお仕事さ!
真だと信じてもらえるかどうかが腕の見せどころさ!

・・・そんなスキルないけどね・・・orz
2005/08/04 04:06:42
医師 ヴィンセント
あ、ちなみに
携帯版じゃなくてPC版のアドレスにアクセスしたら
携帯からでも占いできました

でも不安だったから必死で帰って来ました・・・
あんま意味ない・・・
おかげで出先でもそわそわしっぱなし
タバコ吸いたくて仕方なかった 相当クルね
2005/08/04 04:09:55
医師 ヴィンセントは、学生 メイが来るのを待ちたいが・・・眠い もう少し頑張ってみる
2005/08/04 04:16:44
見習いメイド ネリーは、私も付き合いますね。よろしければ紅茶でもどうぞ☆
2005/08/04 04:19:33
見習いメイド ネリー
メイさんに関しては白くも黒くも
なんともいえなかったのですよね
いかにも普通というかステルスといえば
そうなのかなーと…
ご本人も来られておられませんし
まともに考察もまだできてもいませんが
(164)2005/08/04 04:23:53
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーから 紅茶をもらった タバコ吸っても構わないかな?
2005/08/04 04:24:12
見習いメイド ネリーは、ええ、大丈夫で御座います。どうぞおきになさらずに
2005/08/04 04:25:54
医師 ヴィンセント
なんかログ読み返してると
>>118胡散臭い・・・
正直 こんなに反感食らうと思わなくて
喰われる!!絶対喰われる!!
守ってもらえない!!って思ったのだよね
だから それっぽい狂人が出てきて
そっち守護+そっち喰い=GJ期待してたんだけど

穴だらけだねー
論理的思考向いてないのかね・・・
注目度抜群の時の態度と
25分の1の態度じゃ変わっても仕方ないよね・・・
2005/08/04 04:27:47
医師 ヴィンセントは、タバコを吸い始めた・・・ あーちょっと落ち着くかも・・・
2005/08/04 04:28:47
医師 ヴィンセント
リアルじゃものすごい勢いでチェーンスモーキング
くぁー ストレスか!タバコ代がかさむ!!
2005/08/04 04:29:35
見習いメイド ネリー
あとはヴィンセント様が人狼の可能性は
ほとんどないと思いますね
これは他の方も考察されているので省きますが
人外であるのなら狂人のほうがメリットありますよね
現状は真狂とみて考察でしょうか
(165)2005/08/04 04:31:12
見習いメイド ネリーは、飲酒はやめられてもタバコはやめられないと聞きます★
2005/08/04 04:32:01
医師 ヴィンセント
そうだよな・・・そうそう信じてはもらえないよな
疑われることに興奮しすぎていたようだな
以後気をつける まあまったり頑張るとしよう

>>165
分からなくもないんだよ 俺=狂人考察
>>154と言ってはいるが初日黒出し=狂人は
ベターな推理だと思うよ
俺=真の場合を考えてもらえればそれでいいよ
(166)2005/08/04 04:39:13
医師 ヴィンセント
皆をいかに説得できるかってゲームだもんな

己の未熟さを反省し 焦らずしっかりやろう
うん 頑張ろう 頑張ろう

明日以降の俺! これを見て落ち着け!
そして頑張れ! 頑張るんだ未来の俺!

っとエピの皆さん独り言多くてすみませんね
かなり挫けそうなんです・・・
無駄なしゃべりもできず
あわあわっ→イライラ→鬱々→よし頑張るか!
見たいな感じ?
まだまだ鬱欝から完全には抜けきれてなくて
2005/08/04 04:48:56
医師 ヴィンセント
メイ来ないかなぁ・・・ 眠いよぅ
無駄に発言できないし
メイの発言後のみんなの意見見てから考えたいから
アンケも答えられないよー
ってかメイ発言回数少なくてラインわかんないよう
このままじゃ独り言なくなっちゃうよう
2005/08/04 04:52:28
医師 ヴィンセント
本でも読もうかな・・・論文書かなきゃだし
とりあえず平野龍一著「刑法の基礎」
面白いらしい

感想はまた後ほど
2005/08/04 04:55:16
隠者 モーガン
おはようじゃ。ふぉふぉふぉ
まぁヴィンセントのミスった点は
シャーロットは黒のときはCOはアンケート提出まで
と言っており、随分と時間に余裕をもたせては
くれとったんじゃ。真で黒が出たからといって
何をそんなに焦る必要があるってことじゃな
(167)2005/08/04 05:03:21
隠者 モーガン
状況的には結社両潜伏のこの状況で
初日の黒出し。狂人にしても勇気のいる
行動じゃな。狼吊り上げるリスクもある

ただ、ヴィンセントとは初日で
潜伏議論をした時の印象からずいぶんと
変わってしまったの(笑
もうちょっと慎重なタイプかと思ったんじゃが。

鳩だったとか、初日は占い、吊りを回避するための
演技だったと考えれば納得できんこともないわいな

まあいきなりワシが昨日の時点で感想を言ったことで
真なら信用をさげることになり大変申し訳ないん
じゃが、色々いわれたほうがヴィンセントも喋り
やすいじゃろ。
(168)2005/08/04 05:08:10
隠者 モーガン
一方的に真と妄信するわけでもないし、
偽と決め打つ必要もないの。たとえ偽でも
黒出しは村にとって情報となる。敵でも味方でも
大いに利用すればええワイな。
(169)2005/08/04 05:12:31
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガン様おはよう御座います、宇治緑茶でもどうぞ☆ミ
2005/08/04 05:13:38
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンおはようございます 俺ってビビリなんですよ(苦笑
2005/08/04 05:16:31
隠者 モーガンは、2人ともおはようじゃ。
2005/08/04 05:18:14
見習いメイド ネリーは、議事録とにらめっこでしたが流石に眠いので一度お休みします…Z
2005/08/04 05:34:05
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナにおやすみなさい 紅茶美味しかったよ
2005/08/04 05:41:02
医師 ヴィンセント
とりえず・・・眠い・・・
読書は失敗だったな・・・眠くて死にそうだ

なんで学術書はなんたら博士だのなんたら先生だの
ゴテゴテ飾るんかわからんなぁ ってか支離滅裂

まともなこと言う為に現時点での予想
狼 :メイ・ハーヴ・モーガン・ユージーン
   モーガンかダニエルのどっちかは狼じゃない?
結社:ダニエル・ソフィー
霊能:ラッセル 寡黙吊りを推してるし?
   俺と同じ 生き延びたいよぉ 発想?
守護:イザベラ 
狂人:エッタ ナサ

以上 勘で♪メイは確定なんだけどね
メイ出没頻度低すぎて ライン全く見えません
赤で喋り捲ってるのかな?
2005/08/04 05:52:45
隠者 モーガン
さてと、ワシはメイ黒を軸に人狼をしぼりこんで
みようかおもう。せっかくの情報じゃし
それで絞りこんだ人物が確定白ばかりじゃった
なら、また方針を変えていけばええしの。
(170)2005/08/04 06:28:23
隠者 モーガン
■1.本日の占い先 ハーヴェイ
■2.本日の吊り先 ベンジャミン
■3.人狼が誰であるか、3名挙げてください
まずメイは当然外して、残り3名を予想してみるの。
まずわしがメイの仲間だったらどうするかを考える
と、メイの発言時間をみると時間の都合がきつそう
じゃ。あるていど仲間切りを想定しながら進め、
仮決定●メイになった時点で完全にきるのぉ

ナサニエルは>>42も疑わしいんじゃが
>>1:468
メイを人狼予想で挙げた人物の集計を発表する
ことによって、メイに黒が出た場合、予想を
あげた人物を白っぽく見せる布石を打っておいた
ように見えるの。
(171)2005/08/04 06:39:03
隠者 モーガン
次にハーヴェイの黒発見でも吊り回避される
だろうから潜伏続行の案は、更新前後に不在の
メイが更新後に黒出しされてすぐ弁明できないのを
みこしての時間稼ぎかの。回避COに関しても
話し合う時間もとれるでの。

次にベンジャミン
>>69 >>70
占い師の内訳考察が早いのぅ。
あるていど形の見えてるものかもしれんのォ
そして肝心のメイが人狼だった場合の考察>>73
ここは曖昧にぼかしとるのぉ(笑

以上の3名じゃの。もちろんメイを黒と仮定しての
穿った見かたをしとるよ。
(172)2005/08/04 06:45:04
隠者 モーガン
■4.霊能者COはいつがいいか?
 B【3日目投票CO】
 の三つから選んで下さい。
■5.その他、議題、質問等があれば
アンケートの要望どおり吊り先にメイは
外しといたが▼メイ希望じゃ。
3日目投票COによる霊能者の判定にも重みがでるわい
(173)2005/08/04 06:49:02
隠者 モーガンは、ではワシは出かけるとするかの。ふぉふぉふぉ
2005/08/04 06:52:52
隠者 モーガン
おっと修正アンケートに入っとる
■4.白く感じる人を一名挙げてください
を答えとらんの。

初日からニーナが1番白いの
ニーナの姿勢は模範的な村人じゃ。議論してて
白さを見せてくれたのはダニエルじゃの。
ダニエルのやろうとしてるのは誘導ではなく
可能性提示、パターン考察を主としたスタイルじゃの。あとは細かい発言タイミング
での人狼絞込み。敵ならやっかいじゃから突っ込み
すぎで不愉快になったかもしれんが、何事も自分で
たしかめるのがわしの主義じゃからの、ふぉふぉ。
(174)2005/08/04 07:03:49
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/04 07:21:29
教師 イザベラ
おはようございます
時間がないのでアンケートは1と2だけ貼っておきました
(175)2005/08/04 07:22:53
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
とりあえずアンケートを埋めてきましたので、貼っておきます。

■1.本日の占い先(一名)
セシリア:議論が進み始めると、私並みに
寡黙になっています。安心させてください。
なお、この考察にメイとの絡みは、含んでおりません。
■2.本日の吊り先(メイさん以外一名)
リック:潜伏能力者には見えない。
ユージーン、マンジローよりは吊りがいがありそう。
■3.人狼が誰であるか、3名挙げてください
ネリー、フレディ、リック
ネリーはRP多すぎですかね。
フレディは、意見に目立ったものがなさ過ぎ。
リックは、怪しく目立ちすぎてて、黒く見えなく
なって来ているのですが…微妙です。
ハーヴェイは、一時保留します。
(176)2005/08/04 07:29:47
吟遊詩人 コーネリアス
■4.白く感じる人を一名挙げてください
クインジー
あくまで私視点の話ですね。
■5.霊能者COはいつがいいか?
C【黒判定時】:ただし遅くとも4日目まで。
■5.その他、議題、質問等があれば
個人的には、今日メイ吊りは待ちたいです。
黒だったら、霊能が早くも出てしまうので。
(177)2005/08/04 07:30:05
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/04 07:32:27
吟遊詩人 コーネリアスは、それでは出かけてきます。
2005/08/04 07:32:54
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。

お出かけの皆さん、行ってらっしゃいです。
パンプキンケーキいただきます!
ん〜おいしい〜♪
(178)2005/08/04 07:41:24
医師 ヴィンセント
めーっさ眠い・・・メイ・・・メイ・・・

もういいや寝る
夕方には起きたいし・・・
2005/08/04 07:42:04
見習い看護婦 ニーナ
なんだか、パパとネリーさん、いい雰囲気じゃない!?
ネリーさんが新しいママになるなら反対しないよ。私もネリーさん大好き。
でもパパ、おやすみの言葉間違ってるよ。ネリーさんのことニーナって呼んじゃだめだよ。

.oO(養女を見習い看護婦にして、見習いメイドにアタック中…。唯の見習いマニアじゃなければ良いけど…)
(179)2005/08/04 07:48:36
見習い看護婦 ニーナ
私は昼飯時とか、日中ちょくちょく来られるから、メイを待ってみようかなー。

白っぽく思ってた人だけは今言っても変わらないかな。

ラッセル、モーガン、ダニエル。

割と早いうちからずっと思ってた。だからモーガンとダニエルの論争は気になってたけど、確かにモーガンのいうとおりダニエルの白さが増したので、無駄ではなかったのかも。
(180)2005/08/04 07:59:43
文学少女 セシリア
お、おはようございます……。
メイさんはまだ来られてないんですね…。

追いつくのが大変でした。
私は、今、夜よか日中の方が覗きやすくなってます(アンケートと少し違うのですがリアル事情でごめんなさい)
(181)2005/08/04 08:06:18
見習い看護婦 ニーナ
霊能COは、もう今日の投票COで良いかなと思ってる。

黒判定が出たなら、確定情報の方が欲しいと思うようになった。

では、私も行ってきま〜す!
(182)2005/08/04 08:06:55
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/08/04 08:07:49
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、手をふりかえした。私は今日も読書………。
2005/08/04 08:10:51
酒場の主人 フレディ
おはよう。アンケートを出して出掛けるとするよ。
■1.●ハーヴェイ
議論の発展を避けているように感じる。
考察は良い意味で興味深いので、占っておきたいと思った。

■2.夕方までには出せるようにする。

■3.ニーナ・ハーヴェイ・ナサニエル
ハーヴェイ:理由は占い。
ニーナ:1日目の段階で、黒・白を気にしすぎているように感じる。(>>340>>381
ナサニエル:>>1:372の■.2の理由が、納得しづらい。
       人狼を探そうとした結果に見えなかった。

■4.マンジロー

■5.A【3日目投票CO】のみ
今後の動きにもよるが、今のところはAで。
(183)2005/08/04 08:15:39
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/08/04 08:16:59
文学少女 セシリア
ヴィンセントさんの印象ですが…。
勘とはいえ、狼予想にあげてたはずなので、それなりに怪しいです…。
COの仕方については、彼は悪くないのだとは思いますが、ちょっとだけ指摘したいような、タイミング悪かったような気もするので、こちらの受け取り方が微妙になったかなとは思います。
ですが現時点で、彼が偽占い師で狂人だとか狼だとかは考えてません。
(184)2005/08/04 08:19:14
酒場の主人 フレディ
そうそう、 >>176(コーネリアス)

目立ったものとはどんなものを言うのだろうか?
出掛けてしまっているので、時間があってこれを見てくれたならば答えて欲しい。
(185)2005/08/04 08:20:54
医師 ヴィンセント
まだしぶとく頑張っていた人ノ

来ないね・・・まあいいや
僕だって神出鬼没だし?さーて今度こそ寝るかね?

朝日が眩し過ぎるというのが若干問題だけどね
2005/08/04 08:29:38
文学少女 セシリア
メイさんは…
狼には見えなかったというのが正直な本音です。
随分と、ノリノリハイテンション☆はっちゃけ娘にお見受けしたので……。結構、突っ込み?仕様だったと思うので。
これは、キャロルさんも当てはまりますけど、私の中ではそんな印象でした。

メイさんはクインジーさんのことで、私のことを気になさってくださっていましたが…。(ニーナさんも気にしてくださいましたよね?)
私はそのことについては昨日述べてますし、もしメイ狼なら、今このように私に目を向けさせたかった?……あからさますぎるなぁ…という感想しか抱けません。
(186)2005/08/04 08:31:39
文学少女 セシリア
フレディさん、おはようございます。

>>176 コーネリアスさん。
まぁ…寡黙になってると言われると返す言葉がありませんが。
モーガンさんやダニエルさん、その他の皆さんがあんなにパッパと受け答え出来るのが謎です。(疑ってるという意味とかじゃないです。純粋に)
私は読むだけで…orz 頑張りますけど…。
(187)2005/08/04 08:35:12
酒場の主人 フレディは、セシリア、おはよう。私はそろそろ出掛けるとするよ。
2005/08/04 08:37:36
文学少女 セシリア
ふぅ、洗濯して掃除機かけてました。
後で集会所の床をワックスで磨いときますね。水撒きもしないと…。朝のうちに全部済ませると昼は昼ドラ…じゃない、本を読んでゆっくり過ごせるので好きです。

さて、手があいたのでアンケートに答えます。
■1.●ナサニエル
昨日の希望のまま、お嬢さまでもよかったのですが、明確な理由もありませんので、こちらに変更。
集計等だけでなく、私的には急に浮上して目立った感じがするもので。気になった、ということです。
集計は感謝しております。ありがとうございます。
(188)2005/08/04 09:21:46
文学少女 セシリア
追記:ノーマンさんたちも指摘してますが、>>42は私もちょっとだけひっかかりました。

■2.今のところ保留。寡黙というならマンジローさんになるかもですが、他の理由で誰か探そうとしても難しいという……。
■3.ヘンリエッタ、ナサニエル、リック。
今のところ、昨日からそのまま移行、です。適当に思われるかもしれませんが、そんなに大きな動きはありませんし。
メイさんとヴィンセントさんは外してます。
(189)2005/08/04 09:32:57
文学少女 セシリア
■4.キャロル
えーと、メイさんに対しても思ってたのと同じで。
どうも周囲と比べると相対的に、白く見える、と。

ニーナさんやモーガンさん、ダニエルさんなんかも、相対的に白くは思えます。議論展開が速すぎて中に入っていけないのは自分としてくやしいけど、筋も通ってると思いますし。納得させられる部分も多いです。
が、一応まだ警戒中です。
(190)2005/08/04 09:41:05
文学少女 セシリアは、は、水撒きをするために少し席を外した。またしばらく後で。
2005/08/04 09:41:49
文学少女 セシリア
私、物凄い暇人とか思われてるのかな…
というか、この時間、みんないないんだ…
2005/08/04 09:52:33
文学少女 セシリア
セシリアの顔、並びすぎ…。
連投しすぎ…。
2005/08/04 10:12:36
文学少女 セシリア
ブヒ
2005/08/04 10:12:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/04 10:23:10
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/04 10:23:38
ちんぴら ノーマン
おはようさん。

シャーロットへ

オレっちは占い師は今日のうちは潜伏で良いと思ってるゆん。だけどナサニエルが占い師の場合はCOしてしまった方が良いとも思ってるゆん。理由は>>117見てね。

シャーロットも賛成してくれるなら、そのような宣言をしてもらえるとありがたい。オレっちが言ってるだけだと出てくるのは無理ぽいからねー。
(191)2005/08/04 10:53:16
学生 ラッセル
>>153
ぼくとしてはやっぱり考え聞きたいな。
ぼくには「対抗出て欲しい」って考えは村側の考えに見えないんです。
対抗でたら守護成功確率落ちるじゃないですか。
どうしてそういう考えになったのか知りたいっす。

関係ないけど>>154は面白かったっす。
(192)2005/08/04 10:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゅぃーーーーーーーーんっ!!

こんにちはぁ。
エッタッタ号とエッタ、さんじょう!

ずっとノート読み返していたんだけど、なかなかまとめるの大変だね。予定よりも遅くなっちゃった。
それじゃ、アンケートに答えていくね。
(193)2005/08/04 10:55:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占●:トビー
■2.吊▼:マンジロー
■3.狼3:ハーヴェイ、トビー、リック
■4.白:ニーナ
■5.霊CO?
これは、メイちゃんが能力者COするかどうかで、希望が変わってきちゃうんだよね。
更新前後にあんまりいられないっぽいし、占い師や霊能者だとはあんまり思えないけど…。 A【2日目投票CO】希望にしておくね。
■5.その他、議題、質問等 今のところないよ。
(194)2005/08/04 10:56:15
交易商 ベンジャミン
おはよー、みんないる?
(*32)2005/08/04 10:57:13
学生 ラッセル
まあ、こう言ってるけどヴィンセントさん真の可能性は低くないと考え始めてます。
というか「いきなり黒出したから偽」って決め付ける考え方はすごい危険だって気付いた。

あと、突然死出た場合の対応も一応考えたほうがいいのかな?まだ早いかも知れないけど。
(195)2005/08/04 10:59:03
学生 ラッセルは、じゃ、また後で。
2005/08/04 10:59:43
交易商 ベンジャミン
うーん、無発言、無発言…
(*33)2005/08/04 11:02:44
交易商 ベンジャミン
とりあえずメシ食ってきますかな
(*34)2005/08/04 11:03:01
お尋ね者 クインジー
一応いるぜ。
突然いなくなる事もあるが簡便な。
キャロルとメイはどーしたよ?
突然死は簡便な。
(*35)2005/08/04 11:05:02
お嬢様 ヘンリエッタ
●占:トビーは、灰のままだとスケープゴートになりそうって選んだの。昨日メイちゃんを占い希望にも狼予想にも入れていたし。ファイルが厚いからかもしれないけど、反応もちょっと遅いかな?
▼吊:マンジローは、口数が少なすぎで。単純な寡黙で選んだのと、あまりほかの人と会話から情報のやりとりをするのが苦手そうに見えて。正直言って、エッタは狼だとは思ってないけど、今のままじゃ村人として信じるのも難しいかなあ…って。
(196)2005/08/04 11:05:54
お嬢様 ヘンリエッタ
狼予測3人。

まず、昨日(コーネリアス、ノーマン、ベンジャミン、グレン)とまったく違っちゃうんだけど。
外した理由からいくね。
コーネリアスにーさんは自分の意見をたくさん言うのが逆に目立っちゃっているけど、質問にもちゃんと答えていってるし、外した。
ゆんゆんノーマンさんは>>2:114からのしゃべりが積極的になったなーって思ったの。
ベンにーさんの長文考察も好印象。
グレンにーさんは昨日とあまり変わらない。というか忙しいみたいだし、今日の印象があんまりないなぁ。またこれかも気に留めておけばよさそう。
(197)2005/08/04 11:10:34
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の予測。
ハーヴェイしゃちょーは占い師CO早期派で昨日ちょっと目立っていたかな。全体的に言ってる事は濃い目。議論誘導型の人狼がいるとするならしっくりくるかなぁと。
エッタ個人的には、>>187 投票COはCO順等からの内訳予想ができない。というのがちょっと気になったよ。エッタはCOの順番って他の都合があったかもしれないし、逆手に取るかもしれないから、あんまり重要視してないんだ。

トビーは占い希望であげたとおり。村人と信じることも出来なくて、狼予測に入れさせてもらったよ。

リックはぶっちゃけ、怪しく見せて占われたがっているんじゃないかなーって気もしちゃう。昨日、占い希望や人狼4名、返事をするのもすごく早かったし。そのわりに理由はあんまりなかったみたいだし。狼よりも狂人の印象で、ここに入れていいものかどうかなんだけど気になる気になる!
(198)2005/08/04 11:11:06
ちんぴら ノーマン
■1.本日の占い先
●ハーヴェイ
昨日のシャーロット本決定があったにも関わらず占い師のCOについていろいろ話していましたねー。勘ぐってしまいまする。
■2.本日の吊り先
ここまで出現が遅いと、メイが能力者COしたとしても吊りたい気持ちが出てきましたが、あえて答えるなら▼マンジロー
■3.人狼が誰であるか、3名挙げてください
ナサニエル・ハーヴェイ・ラッセル
昨日とはがらりと変わりましたが、人数が多いのでしょうがないゆん。
■4.白く感じる人を一名挙げてください
あえて言えばダニエルかなー。
■5.霊能者COはいつがいいか?
メイをどうするかにもよりますが、吊るならA【2日目投票CO】が良いと思うゆん。
■5.その他、議題、質問等があれば
>>191について検討お願いしまする。
(199)2005/08/04 11:11:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
メイちゃんとマンジローさんは心配だね。キャロねーさんは来てくれそうって勝手に思うけど。
エッタは医者にーさん真寄りで考えているけど、意表をついて狼が初黒で出ても、人員的にはそんなに無理でもないのかなーと見てるよ。
(200)2005/08/04 11:15:09
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の予測。
ハーヴェイしゃちょーは占い師CO早期派で昨日ちょっと目立っていたかな。全体的に言ってる事は濃い目。議論誘導型の人狼がいるとするならしっくりくるかなぁと。
エッタ個人的には、>>187 投票COはCO順等からの内訳予想ができない。というのがちょっと気になったよ。エッタはCOの順番って他の都合があったかもしれないし、逆手に取るかもしれないから、あんまり重要視してないんだ。

トビーは占い希望であげたとおり。村人と信じることも出来なくて、狼予測に入れさせてもらったよ。

リックはぶっちゃけ、怪しく見せて占われたがっているんじゃないかなーって気もしちゃう。昨日、占い希望や人狼4名、返事をするのもすごく早かったし。そのわりに理由はあんまりなかったみたいだし。狼よりも狂人の印象で、ここに入れていいものかどうかなんだけど気になる気になる!
(201)2005/08/04 11:15:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>199 >>191
エッタが答えることじゃないかもしれないけど、サニーにーさんが占い師だったときに目星つけられているんじゃないかについてね。
エッタはそうだとしても、このまま投票CO(今日の判定どっちで別の人に投票)とかでもいいんじゃないかなーと思うよ。

それじゃ、また夕方に顔を出すね。

エッタッタ号、家に向かって走れっ!
ギュィーーーイーーーーーン・・・
(202)2005/08/04 11:21:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
52
7
31
8
32
36
42
18
16
20
14
1
26
23
11
30
10
27
24
20
22
22
26
41
0