人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(726)孤島の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の10名。
見習いメイド ネリー
じゅう、ご匹って、くまー!?

ま、まかせてくださいオードリー様!
(↑ネリーは明日生きているか自信がない・・・)
(0)2005/07/31 23:02:18
見習いメイド ネリー
って、日が変わったのですね。

どきどき、
シャーロット様、レベッカ様・・・。
(1)2005/07/31 23:03:12
学生 メイ
夜明けー。
で。
アーヴァインさんが大変なことになってる!!
…リック君には見せないほうが良いかもしれない…。
(2)2005/07/31 23:04:13
ちんぴら ノーマン
あ、あ、アーヴァインの旦那…あんたが死んじまうなんて…。
リック坊残していっちゃダメッスよ…。
(メイド姿で涙拭い)
(3)2005/07/31 23:05:28
双子 リック
!!
パパが!パパが!!
(しめしめ、保険金かけといてよかった。さらに遺産も手に入るぞ・・・)
(4)2005/07/31 23:06:20
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん…!
ご冥福を祈ります。いい人だったのに…

占いの結果を待ちますね。
(5)2005/07/31 23:06:24
吟遊詩人 コーネリアス
喉を詰まらせたのは…帽子の双子君の父君か…
気の毒なことだ…
(6)2005/07/31 23:07:03
学生 メイは、アーヴァインの遺骸のそばに不渡手形が落ちているのを見つけた。
2005/07/31 23:07:48
見習いメイド ネリーは、双子 リックはやっぱり財産目当てなのかしら・・・
2005/07/31 23:08:31
双子 リックは、遺産相続のために弁護士と話をつけに行った
2005/07/31 23:08:58
書生 ハーヴェイは、双子 リックに怯えた。
2005/07/31 23:09:13
村長の娘 シャーロット
夜明けですね。占い結果を発表します。
オードリーさんは【人間】でした。
(7)2005/07/31 23:10:01
雑貨屋 レベッカ
オードリーさんは【人間】でした。
(8)2005/07/31 23:10:04
ちんぴら ノーマンは、双子 リックは末恐ろしいッス…
2005/07/31 23:10:41
村長の娘 シャーロット
祝、確定白♪ おめでとうございます。
(9)2005/07/31 23:11:23
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ。うまいこといったね。
では未亡人さん、まとめ役を引き受けてくれるね?
(10)2005/07/31 23:11:55
書生 ハーヴェイ
オードリーさん白確定ですね、おめでとうございます。
(11)2005/07/31 23:11:55
ちんぴら ノーマン
2人とも白判定ッスね。
オードリーさん、白確定おめでとうッス!
(12)2005/07/31 23:12:06
学生 メイ
結果でたー。
オードリー様白確定ー!おめでとうですー。
ネリーちゃん良かったねぇ、ご主人様まっしろだよー。
(13)2005/07/31 23:12:33
見習いメイド ネリー
わーい、オードリー様確定白ですね!
ネリーは今まで以上にオードリー様におつかえ
しますわ。

(ワインのことは水に流して)
明日からもジョン(熊15匹)のお世話をがんばりますわ!
(14)2005/07/31 23:13:16
双子 リックは、ひーふーみーよー…これだけあれば月にも家が建つな
2005/07/31 23:13:31
学生 メイは、双子 リックにそっと見つけたアーヴァイン名義の手形を渡した。
2005/07/31 23:14:26
未亡人 オードリー
アーヴァインさん…っ、私達の関係はこれからでしたのに…。
あら、リックさんに突っ込まれてますわね…離席、ですわ。

判定は両白、ですわね。確定白ですわね、皆様ありがとうございます(笑)

早速アンケート投下します。
■1.本日の占い先
■2.本日の吊り先
■3.能力者の真贋について
他、追加事項ございましたらどうぞ。
決定時間は【仮決定21:00/本決定22:00】のままでよろしいでしょうか?
(15)2005/07/31 23:14:33
雑貨屋 レベッカ
アーヴァインさん 安らかに・・・(やっぱりね・・・)

オードリーさん、確定白ですね。
(16)2005/07/31 23:14:34
双子 リック
オードリ−さんは白確だね、まとめ役お願いします。
(17)2005/07/31 23:15:35
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに月も今は建築ラッシュでして…特に影側は地価大高騰ですよ
2005/07/31 23:15:53
未亡人 オードリー
あ、まとめ役ですね…がんばりますわ。
(18)2005/07/31 23:16:58
見習いメイド ネリー
議題が出たことなので、明日まで答えることに
しますわ。
メイドは朝が早いのでもうそろそろ寝ないと。

オードリー奥様、ぜひノーマンさまではなく
私ネリーめを奥様つきのメイドとしてお抱えく
ださいませ。

あんなすね毛ぼうぼう(以下自粛)のノーマン
様よりも私めの方がメイドとしてふさわしい。
(19)2005/07/31 23:19:45
ちんぴら ノーマン
>>15
決定時間了解ッスよ〜。
(20)2005/07/31 23:21:08
見習いメイド ネリー
でわ、皆様おやすみなさいませ。
(早寝のお子様ですみません・・・)
(21)2005/07/31 23:21:39
見習いメイド ネリーは、ノーマンに鋭い視線をあびせて寝室へむかっていった
2005/07/31 23:22:06
双子 リック
あ、ちょい言い忘れてた。
僕、今日の夜はあんまり発言できないと思う。鳩を頑張って飛ばす予定だけど、もしかしたら仮決定確認できないかも。

そんなわけで、今のうちに答えられるものだけ答えておくよ。朝とか夕方も覗けると思うけどね。
(22)2005/07/31 23:22:20
雑貨屋 レベッカは、さいころの音がする方向へ消えていった。
2005/07/31 23:22:50
学生 メイ
オードリー様まとめ役お願いですですー!
議題は今夜ゆっくり考えるよ。
もう眠くて…おナカも空いたし(ぐきゅるるる)
あ、【決定時間は了承しましたー】。
(23)2005/07/31 23:22:57
書生 ハーヴェイ
>>15
決定時間、それで構いません。
さて…今日はこの辺で失礼しますね。議題には明日答えます。
(24)2005/07/31 23:23:01
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2005/07/31 23:23:15
書生 ハーヴェイは、「それでは皆さんおやすみなさい」
2005/07/31 23:23:29
学生 メイは、「おやすみなさいですー」と空きっ腹を抱えつつ毛布に包まった。
2005/07/31 23:24:20
未亡人 オードリー
.o0(毛深い男性も嫌いじゃないのよね…)

明日はおそらく大変な一日になるでしょうから、ゆっくりお休みなさいね、ネリー。
私も今日は休ませていただきますね。

昼間覗きますわ。
(25)2005/07/31 23:24:40
未亡人 オードリーは、「皆様ごきげんよう」
2005/07/31 23:24:43
ちんぴら ノーマン
う、ネリーさんの視線が怖いッス…俺、なんもしてねぇのに…。
oO(ネリーさんは熊のブラッシングを頼むような主人によくついていけるッスね…。…はっ、もしや!?(何))

俺も明日があるんで、議題考えつつ寝るッス〜。
いい夢見るッスよ〜んじゃっ。
(26)2005/07/31 23:25:08
村長の娘 シャーロット
決定時間了解です。
まとめ役が決まりましたので
これで議論が幾分か安定すると思いますわ。

議題は、明日の朝か夜に答える予定です。
では、みなさんお休みなさい。
(27)2005/07/31 23:27:41
村長の娘 シャーロットは、皆に一礼して、集会場を後にした。
2005/07/31 23:29:35
吟遊詩人 コーネリアス
んー大丈夫でしょうメイドさん、未亡人さんは案外、ちんぴらさんをジョン16号として迎えいれる気かもしれないですよ…ふふ。
【決定時間了解】
ただ私も明日の夜は忙しくてねぇ、ゾンネもみなの顔を覚えてきたことだし、この子に頑張ってもらうけれど…仮決定・本決定の場にいられなかったら…反応が遅かったらすまない。
(28)2005/07/31 23:30:57
双子 リック
議題に答えておくよ。
■1.【コーネリアスさんかな】もちろん今のところ誰が疑わしいとかは分かんないわけだけど、一度占われかかった人って結構気になるんだよね。んで、(これは■2でも言える事なんだけど)状況によって希望は変わっていくと思うから、暫定ということにしといて。
■2.ちょっとこれは…さすがに今は出せないかな。夕方ごろ必ず来るんで、そのときに答えるよ。
■3.正直、真贋はまだよくわかんない。特に、占い師で気になるのはレベッカさんのCOのとこだけだったし。
霊能者もよくわかんないけど・・・ダニエルさんは真にしてはちょっと発言が迂闊かな?とは思う。それは真だからこそかもしれないから、難しいところだけどね。
(29)2005/07/31 23:35:09
双子 リックは、目覚ましをセットしてベッドに入った
2005/07/31 23:36:31
吟遊詩人 コーネリアス
さて、では勇敢なるアーヴァインの死を悼んで…今宵は聖書を紐解くとしましょうか…

Agnus Dei, qui tollis peccata mundi, miserere nobis.
Dona nobis pacem…
(30)2005/07/31 23:36:33
木こり ダニエル
アーヴィン殿が逝ったか。
リック坊やには辛い運命じゃの(そうでもない?)

とりあえずワシも寝るぞい。
アンケートには出先で鳩に答えてもらうことになるかもしれん。
帰りは遅いと思うが、更新には間に合うように努力する所存じゃ。

ではまた明日な〜。
(31)2005/07/31 23:46:35
木こり ダニエル
おっと、ミス・オードリー白確定おめでとうじゃ。
疑ってすまんかった。
まとめ役、大変じゃと思うが頼みましたぞ。わしもできる限りサポートするでな。
(32)2005/07/31 23:47:53
木こり ダニエルは、今度こそお休みじゃ〜と手を振って去っていった。
2005/07/31 23:48:15
吟遊詩人 コーネリアスは、今宵も店仕舞。行こうかゾンネ。
2005/08/01 00:55:08
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスにおやすみなさい♪
2005/08/01 00:57:13
雑貨屋 レベッカ
>>15 ■3.能力者の真贋
 これまでの経緯から。今回は能力者一斉COだったけれど、
残念ながら早・遅の二手に分かれちゃったのね。
その差は1分程度。1分で出来ることは発言を少し変えること
くらいね。私は更新を見ちゃって手を加えた結果、遅い方に
入ったわ。
 さて、まずは私から見てシャーロットさん・・・。いつか対決
しなくちゃならない相手ね。彼女のCOは時間ピッタリで発言
内容は無難、オードリーさんの占い判定は白。これで狂人さん
なら降参ですわ・・・。
(33)2005/08/01 03:25:43
雑貨屋 レベッカ
 次に霊能者のお二人について。ハーヴェイさんはしっかり
考えて発言している印象。COは時間ジャストだったわ。彼が
人狼だったとしたら、狂人の出方が分からないのに即霊能CO
するところはかなり賭けね。占い師が確定する可能性があるから
・・・バクチ臭を醸し出してるのは私だけど(汗
ダニエルお爺さんは、対照的に発言は少なめ。ミスっぽい事も
あるけど、これは人間だからじゃないかしら。ただ、彼について
私の中で最大の謎はね、私にCO予定時間を親切に教えてくれた
のに、私と同じくらい遅いタイミングでCOした事ね。急に
とわいらいとぞーんに巻き込まれた可能性もあるけれど・・・。
 ってことで、私視点の考察をまとめると、霊能者のお二人は
人っぽい、シャーロットさんは狂人よりは人狼じゃないかな!? 
となるわ。
(34)2005/08/01 03:26:37
雑貨屋 レベッカは、木こり ダニエルが道に迷うのは、道ぱたのキノコをよく食べてるからぢゃ…?
2005/08/01 03:28:10
雑貨屋 レベッカ
>>15■1.■2.
私はCOしてるから参考にしかならないでしょうけれど、現時点
での印象、誰を疑ってるかは言うわね。
以下、COしなかった方の中に一人いるという前提で話すわ。 
・ネリーさん、遅れてきた人狼だとして私を占い候補にしちゃう
発言はあんまり考えられないわ。相方の残したささやきに目を
通して慎重に言葉を選ぶと思うの。>>0 死兆星は見えるかしら?
・オードリーさん、確定白。私のCOの遅れと内容を最初に
指摘したわ。とても頼もしい。でも、人狼が確定白を長く放置して
おくはずも無いのよね・・・。
・リックくんとコーネリアスさん、けっこう考えていると思う。
だから私はそんなに黒いとは思わないのよね。
・・・でも、体力のある人狼さんなら、表で盛んに発言しつつ、
ささやきも出来ちゃうから、難しいところね。
(35)2005/08/01 03:29:39
雑貨屋 レベッカ
・メイさんとノーマンさん、楽しませて貰ってるわ。どちらかと
いえばノーマンさんの方が追随的な発言が多いと感じるけれど、
だからといって彼を一押しする理由は今のところまだ無し・・・。

 結局、まだ決めてないわ。
私が疑ってる方を2名決めてから1番手を吊り希望に、2番手を
占い希望って感じで宣言するわ。
 もし、能力者吊りを始めちゃうなら・・・、霊能のお二人は
人っぽいのよね。占い師はいづれ片方が襲撃される運命だから
そうなれば残りを確実に吊ればいいし・・・。煮詰まってきたわ。
(36)2005/08/01 03:33:09
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイさんは実は女性ではないかしら?と思いつつおやすみ♪
2005/08/01 03:33:45
見習いメイド ネリーは、眠い目をこすりながら起きてきた
2005/08/01 07:38:37
見習いメイド ネリー
■1.本日の占い先
もちろん今日は黒狙い、ということですが
ネリーにはメイ様が狼さんには見えませんの。
まとめ役が不在の中、議題を投下してくれ
たりバラバラになりそうなのを軌道修正してく
れようとがんばってたメイ様は白だと思いたいですの。
ノーマン(←呼び捨て!)はメイドライバルだ
から白、ではなく、発言が村人っぽいから今の
所白にみえますわ。
だから 残り灰の中に一人狼さんがいると仮定
して、コーネリアス様かリックくんの中から占いを選ぶ予定ですの。

まだ、ここが黒だ!っていう発言がネリーには
見えず印象論だけで決めてしまってごめんなさい。

もちろん皆様の意見で占い先は変わるかもしれません。

■2.本日の吊り先
まだわかりません。占い先候補のどちらかから
あげることになるのでしょうか・・・。
(37)2005/08/01 07:42:25
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンがメイド服をきてとなりにいるのにぎょっとした
2005/08/01 07:42:37
見習いメイド ネリーは、死兆星がみえたらしい
2005/08/01 07:46:10
見習いメイド ネリー
そろそろオードリー奥様の大切なジョン(熊15匹)
のブラッシングにいかなくては・・・。

中途半端な回答でごめんなさい。残りはネリーが
無事生き残ってたら夜にでも回答します。
(38)2005/08/01 07:48:57
見習いメイド ネリーは、決死の覚悟でジョン(熊15匹)の小屋へ飛び込んでいった
2005/08/01 07:49:17
村長の娘 シャーロットは、起床。まだ少しぼーっとしている。
2005/08/01 08:36:30
書生 ハーヴェイ
おはようございます…ってレベッカさん!俺にまで女性疑惑ですか!?
【俺は正真正銘男です】
コーネさんといいノーマンさんといい…この島、セクシャル問題について何か特徴的な歴史があるのかな。あとで調べてみようっと。こうなるとリックやダニエルさんも怪しい?

■1.●コーネさん
昨日から引き続きの希望です。特に黒く見えているわけではありませんが、昨日の全員の発言を読んでやはり一番ひっかかったのが霊能占いについての発言でした。今日の議論によっては変更します。
■2.困ったことに灰の中に吊りたいほど黒く見える人がいません。これは慎重に決めたいので保留にさせて下さい。
■3.
内訳が占/真狼、霊/真狂なら
シャロ 狼≧真
レベッカ真≧狼
ダニエル狂
内訳が占/真狂、霊/真狼なら
シャロ 真≧狂
レベッカ狂≧真
ダニエル狼
かなと思います(見難くてすみません)
(39)2005/08/01 08:45:38
書生 ハーヴェイは、ジョンの小屋をそーっと覗こうとしたが怖くて見られない。
2005/08/01 08:46:06
書生 ハーヴェイ
あ、シャロさんおはようございます。

入れ違いで残念ですが、ちょっと散策してきますね。
また後ほど。
(40)2005/08/01 08:47:19
書生 ハーヴェイは、断崖絶壁の方へ歩いていった。
2005/08/01 08:47:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/01 08:48:57
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、おはようございます。
て、もういらっしゃらないようです。
議題に回答していて気付きませんでしたわ……
(41)2005/08/01 08:52:12
村長の娘 シャーロット
お出かけ前に、議題、答えられる所は答えておきますね。

■1.本日の占い先
■2.本日の吊り先
みなさんが集まる夜に、また改めて考えます。
折角ですから、グレーの方について
印象を含めた一言コメントでも残しておくことにしました。
大したことは言えませんけど
ネタや話の種ぐらいにはなるかもしれませんわ。
・メイさん
印象論ですけど、多分白だと思います。
そうだったらいいな(希望
まとめ役不在の時に、積極的に引っ張ってくれましたし。
・リックくん
レベッカさんがリックくん人狼はなさそう。って言って以来
なんとなく気になってはいます。
別段怪しいところはないのですけどね……
(42)2005/08/01 08:58:11
村長の娘 シャーロット
・コーネリアスさん
引き気味な印象なのは、ゾンネからの手紙が多いからでしょうか。
まだよくわかりません。
・ネリーさん
昨日、お酒に酔ってレベッカさんの幻影を見ていますよね。
あれが計算の上なら尊敬しますわ。
どちらかというと村人寄りでしょうか。
・ノーマンさん
○○ッス……が可愛いです。メイド姿も素敵です。
一人さびしく(?)チキンラーメンを啜る姿も哀愁たっぷりです。
あとは、えっと。ごめんなさい、それだけ言いたかったんです。
・オードリーさん
確定白ですね。まとめ役、重責と思いますけど
よろしくお願い致します。
(43)2005/08/01 09:00:34
村長の娘 シャーロット
■3.能力者の真贋について
レベッカさんは、私のCOを確認してからのCOなのですよね。
可能性としては狂人も人狼も、どちらもありえますわ。
人狼は占いに出ることが多いですし
霊能者の内訳がどことなく真狂に見えるので
どちらかといえば 占…真狼 霊…真狂 でしょうか。
(44)2005/08/01 09:02:22
村長の娘 シャーロット
霊能者さんは、微妙ですね。
どちらが真なのか、皆目見当がつきません。

ハーヴェイさん真――お手本のような動きだと思います。
ハーヴェイさん偽――騙りに手馴れた方なのでしょうね。
ダニエルさん真――ちょっと迂闊な所も人間故でしょうか。
ダニエルさん偽――どことなく狂人な雰囲気です。

CO前の振る舞いやその後の言動などから
僅差ですけれど、ハーヴェイさん真寄りで考えています。
ひっかかるとしたら「完璧すぎる」ことくらいですわ。
ただ、グレーウルフが占いを介さずに吊られなければ
判定割れの際に自動的に真偽はわかりますから
現時点での考察にあまり意味はないのですよね。
印象など投げ捨てて、私は真実を報告する方につくのですから。
(45)2005/08/01 09:04:53
村長の娘 シャーロット
今、オードリーさんの屋敷の方で
誰かの悲鳴が聞こえたような……?
気のせいですよね。きっと、人狼騒ぎで敏感になっているんです。
うん、そうです。そうに決まってます。
(46)2005/08/01 09:07:53
村長の娘 シャーロットは、謎の悲鳴に追い立てられるように、急ぎ足で出かけていった。
2005/08/01 09:08:34
雑貨屋 レベッカは、集会所に胃薬を置いていった。「必要な方、どうぞ♪」
2005/08/01 09:13:04
雑貨屋 レベッカは、今日は19時以降に発言が出来そうよ。 じゃあまた♪
2005/08/01 09:15:22
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/08/01 15:30:30
学生 メイは、何かをやり遂げた爽やかな表情で集会場を後にした。
2005/08/01 15:31:47
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/08/01 15:33:05
学生 メイ
アクションミスばっかり!(泣)
もういい〜諦めて村の外周走りこみしてくる〜〜〜っ!
(↑のアクションは見なかったフリして欲しいのです)

[メイは泣きながら走り去った]
(47)2005/08/01 15:35:34
双子 リック
こんちわ〜。
まだ誰も処刑先出してないんだね。(ま、あたりまえか)
(48)2005/08/01 15:42:50
双子 リック
■2.んじゃ、僕が一番ってことになるんだね。すごく迷ってるんだけど、【ノーマンさん】でお願いします。理由は、意外と目立った発言が少ないことかな。個性豊かだとは思うけど、それを隠れ蓑にしてるってかんじ。ノーマンさん、ごめんなさい。
(49)2005/08/01 15:52:57
双子 リック
一応、みんなの印象出しとくね。ちなみに、潜伏狼が一人いるってのが前提だよ。
メイさん:白っぽい。初日からあんなに前に出る潜伏狼はいないと思うな。もしかしてその裏を突いて・・・っていうこともあり得るけど、今のところそれはないと思う。
ノーマンさん:特別に疑わしいところもないんだけど、逆に白っぽい印象もないんだよね。発言からは判断できないタイプの人かなあって思った。
ネリーさん:初日のレベッカさん占いは・・・狼だったらしないと思うな。狼って慎重に行動するものだけど、彼女はちょっと迂闊すぎるしね。
コーネさん:僕と違う考え方がちらほら・・・こういう人の意見は大事にしたいから、吊るよりも占いたいな。
(50)2005/08/01 16:07:31
双子 リック
続いて、能力者さん。僕は狂人と狼を見分けるなんてできないから、単純に真偽で考えてるよ。
シャーロットさん:昨日まではちょっと影が薄かった(ごめんね)から判断は難しかったけど、今日の議題回答読んで割と鋭い人だと思ったよ。必要なことだけ言ってあまり語らないのは大分真っぽいかも。
レベッカさん:どうしてもCOの時のアレが気になっちゃうんだけど、あまり気にしないように努めるよ。ロットさんと比較するとちょっと個性が強いね・・・僕的にはあんまし占い師らしくないと思う。
ハーヴェイさん:ロットさんも言ってるけど、模範解答ばかりだね。いい意味でも、悪い意味でも。そんな中で目に付く初日まとめ役なしは、パンダ判定による混乱を狙ったのかな?と思ったけど、占い師じゃないし却下。どっちかといえば真寄りかも。
ダニエルさん:能力者の中だと一番気になってるよ。慣れてないだけだったら真要素でも偽要素でもないけどね。
(51)2005/08/01 16:29:43
双子 リック
真:シャーロットさん>レベッカさん:偽
真:ハーヴェイさん≧ダニエルさん:偽
こんなかんじかな。霊能者さんはまだ51:49ぐらいの微妙な真偽だからこの記号にしたよ。
(52)2005/08/01 16:33:11
未亡人 オードリー
こんにちは。午睡を満喫してたわ…。
皆様灰印象出してくださってとてもうれしいですわ。

GJ無し前提で吊りは今日から最大4回。今日から3回連続で外すと人の皮を被った獣に蹂躙されてしまいます。いつ能力者を吊るかということも視野に入れておかねばなりませんが、【今日は灰吊り】ということでよろしいでしょうか?

>>33
レベッカさんは霊真狂/占真狼寄り、と考えているのね。>>1:113で狂人は普通占い騙りをすると思う。とおっしゃっているけれど、この考えはどこで変化したのかしら?

>>1:174
リックさん白確狙いで占い先を挙げるなら立候補募ったほうがいいとおっしゃってるのに、立候補が出る前に白狙いで挙げているのはどうして?  
(53)2005/08/01 16:33:39
未亡人 オードリーは、双子 リックごめんなさい、連投中でしたわね。
2005/08/01 16:35:12
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/01 16:36:23
双子 リック
あ、オードリ−さんこんにちは。
>>53
あの時は暇だったし、立候補が出なかったときのことも考えてたんだ。だって、21時になって立候補いないからってそこから占い先出すのはちょっと遅いかと思って。
(54)2005/08/01 16:48:09
双子 リックは、未亡人 オードリーいえいえ、気にしないで
2005/08/01 16:48:26
双子 リックは、未亡人 オードリーに頷いた。
2005/08/01 16:49:02
双子 リックは、ジョンを見学しに行った
2005/08/01 16:54:57
未亡人 オードリー
>>54
回答ありがとう。

さて、アーヴァインさんを失った心の隙間を埋めるために素敵な男性を探しに行ってくるわ。
また後で参ります。
(55)2005/08/01 17:02:53
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーのことはすっかり忘れているようだ。
2005/08/01 17:03:02
双子 リック
え〜と・・・ネリーさんとジョンが格闘してました(汗
o○(明日はネリーさんが無残な姿で発見されなきゃいいけど・・・)

んじゃ、僕もそろそろ抜けますね。ちょくちょく鳩で確認&発言する予定ですが、本気で発言できるのは本決定出た後だと思います、ゴメンなさい。
(56)2005/08/01 17:14:04
双子 リックは、言い忘れてた、占い希望はコーネさんのままで行きます。
2005/08/01 17:15:55
書生 ハーヴェイは、ふらーっと集会場に現れた。
2005/08/01 18:38:42
ちんぴら ノーマンは、ずざーっとスライディングで登場
2005/08/01 18:42:25
ちんぴら ノーマン
ふぅ〜人目を忍んで(?)ちまちまアンケート書いたッス。
取り急ぎッスけど、一部投下ッス〜。

■3.能力者の真贋について
まず一斉COッスけど、事実上機能しなかったと考えるしかないッスよねぇ。ただ、遅れた遅れないは必ずしも真贋の判断にはならないッスから、柔軟に考えたいッス。

オードリーさん白出しの理由
・真狼の場合…オードリーさんは、俺的には最終占先候補3人の中じゃ一番白かったッスし、皆も白確狙いでオードリーさんを挙げていた感じッス。ここでもし狼が黒出したら、逆に疑われかねないと思うッス。それで白出し。
・真狂の場合…狂が狼に黒出してしまうことを恐れ、白出ししたと思うッス。まぁ、想像の域を出ないッスけど…。
(57)2005/08/01 18:44:58
ちんぴら ノーマン
とりあえず印象つうか…正直、真贋難しいッス…発言が皆しっかりしてるッス…。

とりあえず発言内容で気になるのは、やっぱどうしてもレベッカさんの>>1:94ッス。
ただ、一斉COで遅れながらもコメント入れたりしてるあたり、ちょっとのんびり雑貨屋さんかもとも思うッス。
俺、前世で1分以上遅れた時に怒られてけっこー大変だったんで…コメントまで入れてた日にゃ、けちょんけちょんッス。狼だったらこんな隙出さねぇかもと思うッス。ただ、狂人だったら分かんないかもッスね。真占にしちゃあ、割とのんびりしてる感もあるし。
シャーロット嬢ちゃんは、序盤から意見を積極的に出してる印象ッス。真なら頼もしーッス、狼だったら手ごわい感じッス。
(58)2005/08/01 18:47:39
ちんぴら ノーマン
霊も難しいッスが…ダニエルじーさんは>>1:182など、ちょいと不思議な発言が印象的ッス。けど、いつも迷っ…じゃなくて忙しそうなんで、議事録が読みきれてない感じもするッス。逆にハーヴェイさんは隙がない感じッス。鉄壁ッス。

占 真/狼…レベッカ/シャーロット
霊 真/狂…ハーヴェイ/ダニエル

占 真/狼…レベッカ/シャーロット
霊 真/狂…ダニエル/ハーヴェイ

占 真/狂…シャーロット/レベッカ
霊 真/狼…ダニエル/ハーヴェイ
↑組み合わせるとしたら、こんな感じのような気がするッス。でも急いで書いたから、なんか変かもッス。そん時はゴメンッス。
(59)2005/08/01 18:48:16
ちんぴら ノーマン
■1.■2.はまた後で出すッス〜。
んじゃあ、また〜。
(60)2005/08/01 18:49:09
書生 ハーヴェイ
そろそろ吊り希望出したいところなんですが未だに吊りたいほど黒く見える人がいません。シャロさん、リックにならって印象だけ投下しておきますね。

シャロさん:そつがない印象。唯一気になるのは>>1:238くらいですが(シャロさん視点でもダニエルさん狼側の可能性は五分のはず)>>1:251で仰っているとおりそんなにピリピリするほどのことでも…とも思うのでわざわざアンカー引っ張るほどのものでもないんですが他に特に気になることもなかったので一応これを挙げました。
レベッカさん:CO時の発言ですが、半分の方が同じ程度遅れていますし遅れは故意ではなかったと思います。シャロさんの発言が見えてしまっても信用を得たい狼なら絶対につつかれるようなあの発言はしないかなと考えて真=狂>狼と考えます。
ダニエルさん:俺視点で偽確定です。ネリーさん占い希望の理由とかおかしい気がしたんですがとてもお忙しいようですしあの発言も鳩からだったようなので議事録きちんと見えていなかった部分はあるんでしょう。

…能力者は印象というより明日それぞれの判定から判断できると思うので軽くふれておく程度にしました。
(61)2005/08/01 18:50:52
雑貨屋 レベッカは、こんばんわ〜! 今日も大量のアイスクリームを集会場へ投下。 
2005/08/01 18:58:53
吟遊詩人 コーネリアス
素で時間なし、仮は間に合わなさそう。本は参加したいがバッテリ切れるかも…ほんとにごめんなさい。あとで罰ゲームを受けます。
(62)2005/08/01 18:59:37
書生 ハーヴェイ
あれ?ノーマンさんとすれ違っちゃいましたね…去っていくメイド服が…その…うん、やっぱり似合うと思いますよ。

ネリーさん:占い先の理由説明とか白っぽく見えています。特に黒く感じる部分は今のところありません。COの遅れも作為的には思えませんでしたし。掃除お疲れさまです。
リック:立候補へのこだわりが一番強かったように思います。本人が何故立候補しなかったのかな、と思いましたが時間的な都合でしょうか。どことなく手慣れている印象も受けるので彼が狼で弁論対決になったら手強そうだと思いました。逆に言えば白ならとても頼もしい人ですね。
オードリーさん:確定白おめでとうございます。
(63)2005/08/01 19:01:53
書生 ハーヴェイ
メイさん:昨日の議事投下、積極的な参加姿勢など全体的に白く見えます。
コーネさん:占い希望には挙げましたが、積極的に黒を疑っているというよりはきちんと考えて自分の意見を言っている印象なので白なら心強い、という気持ちがあります。逆に黒なら怖いな、とも。吊るより占って真偽を見極めたい人です。
ノーマンさん:意見自体は無難で粗がない=ステルスには一番いいポジション?とも思いますがまとめ役是非についての昨日の揺れや、全体的な発言内容の揺れから村人らしいと考えます。

以上、どれも明確に怪しいと思えるような発言を拾ってこれなくてすみません。吊り希望出すのあと2時間以内ですよね…うーん…
(64)2005/08/01 19:03:10
書生 ハーヴェイは、「レベッカさん、コーネさん今晩は。」
2005/08/01 19:03:36
書生 ハーヴェイ
>>62
お、お疲れさまです。
リアル大事!リアル大事!
ご無理なさらないで下さいね。
(65)2005/08/01 19:04:29
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに礼を言ってアイスクリームを食べている。
2005/08/01 19:04:47
雑貨屋 レベッカ
−シャーロットさんは狂人ではなさそう。
こう思う理由は、彼女からは人間臭さが感じられないから、ね。
オードリーさんに白を出した点では、彼女は私と同じ立場。
そして、リックくん>>51のいうように私のほうがあまり占い師
らしくない、偽っぽい感じ(って意見が1つ)。
なのに、今夜の襲撃に対する怯え、みたいなものが彼女からは
あまり感じられないわ。
まるで襲われる可能性が無いかのように。
>>53 だから、今回のケースは彼女を人狼と思うの。
もちろん、確信は無いけれど。
>>53 【今日は灰吊り】OKですよ。
(66)2005/08/01 19:15:09
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスにさせる罰ゲームについてアンケートを配布中♪
2005/08/01 19:18:31
雑貨屋 レベッカ
−どちらか分からないけど、真霊能者さんへ
真占い師、真霊能者はね、人狼陣営2名をCOさせた時点で、
かなり功績あったと私は思う。今夜の襲撃でどちらが
失われたとしても、どちらかは生きている。
今日は一番得られるものが多いはず。
明日どちらとも生きていたら、ってそれは欲張りかもね。
>>57 
だから、一斉COが機能しなかったとは私は思わないなぁ。
(67)2005/08/01 19:21:58
書生 ハーヴェイ
吊り希望、そろそろ出しておいた方がいいですよね。
迷ったんですが…
■2.▼ノーマンさん
にします。
メイさんは議題投下や昨日の発言から狼には見えない。ネリーさんはダニエルさんが占い希望に挙げていた。コーネさん、リックは吊るより占いで見極めたい人…以上をふまえて消去法でノーマンさんにしました。ただノーマンさんもすごく白く見えてるんですよ…うーん本当困りました。ただ、やはりステルスとして一番怖い位置にいるのがノーマンさんだと思います。

まだアンケ回答していない方もいますし、また後で変更するかもしれませんが暫定で挙げておきます。
(68)2005/08/01 20:03:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/01 20:04:04
書生 ハーヴェイは、離席します。
2005/08/01 20:05:37
双子 リック
こんばんわ。鳩なんで、ハーヴェイさんに一言だけ。
>>63
僕も時間さえあれば立候補してもいいかなと思ったんだけど、今日みたく決定時間に来れない日もありそうだったから泣く泣く諦めたんだ。
んで、もしかしたら明日も今日みたく決定時間に間に合わないかもorz
(69)2005/08/01 20:28:57
双子 リックは、落ち込みながら退室した
2005/08/01 20:31:22
学生 メイは、すばらしい勢いで集会場に駆け込んだ。
2005/08/01 20:37:25
雑貨屋 レベッカ
■吊りは・・・、ノーマンさん。
就職したてなのにかわいそうだけれど。

■占いはコーネリアスさん、次点でメイちゃんかしらね。
あくまで私が調べたい順としては。
(70)2005/08/01 20:38:15
学生 メイ
今帰ってきましたー!
ごめんなさい21時までにはログ読んで考えまとめてアンケ答えます!!
(71)2005/08/01 20:38:15
学生 メイは、すばらしい勢いで議事録を読み始めた。
2005/08/01 20:38:18
ちんぴら ノーマンは、うう、暑い〜〜〜
2005/08/01 20:41:15
未亡人 オードリー
皆様、こんばんわ。
吊りは挙げづらいとは思いますが、がんばって考えて提出お願いしますね。

>>59 ノーマンさん、その組み合わせって上からノーマンさんがありえそうと思っている順かしら?

>>39 ハーヴェイさん、あなたから見てダニエルは狂と狼どちらがより考えられると思います?

>>66 レベッカさん、回答ありがとう。
(72)2005/08/01 20:42:04
未亡人 オードリーは、学生 メイの速読に感心している。
2005/08/01 20:42:24
ちんぴら ノーマン
仮決定近づいてるッス。急いで投下するッス〜。

灰印象
・メイさん
けっこう前に出てて、まとめ役ぽいことをしたり。なんか、一生懸命な感じするッス。若さッス。青春ッス。発言も迷ったりしてて、潜伏狼の印象からは今のところ遠いッス。

・ネリーさん
レベッカさんを占いに挙げたり、面白いッス。あの間違いだけでは狼とは言い切れないッス〜だからと言って白とも言えないッスけど。ジョンの世話、応援してるッスよ。あ、俺のことは気にしなくていーッスから、うん。って、ヨビステー!?

・コーネリアスさん
前に出すぎず、後に下がりすぎず。ちょいとミステリアスな感じッス。潜伏位置としてはいい感じと思うッス。

・リック坊
ツッコミが多いのが印象的ッス。しっかり者な感じもするッス。白い…ような気もするッスけど、抜け目が無い印象も…占ってみて欲しいッス。
(73)2005/08/01 20:43:23
ちんぴら ノーマン
■1.●リック坊
発言内容も矛盾なく、意見もよく出ているッス。…が、白と決め打つには心配ッス…。逆に狼だったらと思うと怖いし、占って確かめてみたいッス。

■2.▼コーネリアス
占いからスライドしたッス。コーネリアスさんが怪しいっつーより、他の灰の人から比べて▼とさせてもらったッス。正直迷ったッスけど…ゴメンッス…。
(74)2005/08/01 20:44:02
ちんぴら ノーマンは、あ、コーネリアスさん呼び捨てにしちまった…すんません(汗)
2005/08/01 20:49:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/01 20:50:58
ちんぴら ノーマン
>>67
ん…狼側を2人出せたから機能したという事ッスか? たしかに、一斉は狼側2人を出しやすくする効果もあるッス。でも、もう1つのメリット「状況を見て偽CO」を防ぐ、これに関しては事実上機能したか不明ということッスよ。

まぁ>>57を見てもらえれば分かるとおり、そのことで推理するつもりはないんで…責めてるように見えたらゴメンッス。
(75)2005/08/01 20:52:04
書生 ハーヴェイは、戻りました。
2005/08/01 20:56:30
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/01 20:57:19
雑貨屋 レベッカ
>>75
そういうことだったのね。たしかにそう。
ありがとう、ノーマンさん。
(76)2005/08/01 20:57:57
学生 メイ
■1.占先→ハーヴェイさん
みんなも言ってるんだけど、ほんとに意見がしっかりしてるの。それだけに、敵に回すとものすごく、ものすごく怖そうで…。黒狙いの占いにはならないかも知れないけど、なるべく早い時点で見極めたいと思うんだ。
■2.吊先→コーネリアスさん。
ダニエルお爺ちゃんと迷いました。
でも灰の範囲を狭める意味合いとして、コーネリアスさんを選ばせて貰いました。
ごめんなさいです。
■3.能力者の真贋↓
占師(前提として真狂)
黒 レベッカさん≧シャーロットさん 白
もう、全然わからないって言っても良いくらいわからないんです。
ただ、やっぱりレベッカさんのCOの時のコメントが気になったのと、多弁さんなのが気になったのです。
霊能(前提として真狼)
黒 ダニエルさん≧ハーヴェイさん 白
ダニエルさん、帰るための道探しにお忙しいみたいなんですけど、どーも、どーーーも、なんか、こう。
「…相談しちゃってる?」みたいな雰囲気を感じるんです。
(77)2005/08/01 20:59:04
書生 ハーヴェイ
>>69
忙しいところ回答ありがとう。うん、リアルは大事だからね。

>>72
ダニエルさん自身の発言が少ないし、アンケートも遅れて提出だったのであまりダニエルさん自身の考えを聞けていない気がします。なのでダニエルさんというより占いの内訳から考えれば、若干レベッカさん狂、シャロさん真寄りに見ているので狼かな、という気がします。ただ印象論だけで一方の可能性に固執せず、判定が割れた段階できちんと考えたいとは思ってますよ。
(78)2005/08/01 21:02:09
学生 メイは、べんきょのしすぎでアタマ痛いよぅ…(泣)
2005/08/01 21:03:17
雑貨屋 レベッカ
>>77 メイちゃん、
占先→ハーヴェイさんっといいつつ、
霊能(前提として真狼)
黒 ダニエルさん≧ハーヴェイさん 白 って?
(79)2005/08/01 21:04:10
書生 ハーヴェイ
>>77
んーと、俺占いについて。判定が両白だとしても狂人の可能性が残って確定村側ではないし、パンダになっても霊能判定で確かめられません。
占っての見極めは難しいかと思いますがどうですか?
(80)2005/08/01 21:06:28
学生 メイ
>>79
多分白だとは思うんだけどでもでももしかしたら…っ!って話です。
だから確定要素としてほしいというか…ってああ!
えとごめんなさい訂正します●ダニエルお爺ちゃんでーーー!><
理由は黒寄りに見えるからっていうことで。
(81)2005/08/01 21:06:57
見習いメイド ネリー
仮決定おくれました。すみません。
理由は後で出しますので
とりあえず今の考えをだしますの。
■1.占い先
 コーネリアス様
■2.吊り先
 リックくん
(82)2005/08/01 21:07:10
雑貨屋 レベッカは、ちょっと離席しますね、アイスが足りないみたいだから〜
2005/08/01 21:07:58
学生 メイは、レベッカさんついでに痛み止めもお願いします…。
2005/08/01 21:08:22
未亡人 オードリー
仮決定もう少し待ってくださいね…。

>>78
ハーヴェイさん返答ありがとう。占のみ不等号を付けていてダニエルさんへの言及がなかったので、ちょっと気になったの。理解しましたわ。
(83)2005/08/01 21:10:07
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに はい、バファリンとお水(75%)よ。 
2005/08/01 21:20:59
学生 メイは、レベッカさんありがと〜☆(…お水75%???)
2005/08/01 21:21:54
未亡人 オードリー
【仮決定】●ノーマン/▼コーネリアス
ノーマンさんは発言無難で追従感があり、コーネリアスさんは発言曖昧で引き気味な印象があります。
どちらも狼としてのステルスポジションに当てはまると感じていますが、今日のノーマンさんの発言を見ると頑張って考えているという印象を受けました。まあこれは狼としてもありうる訳ですが。
というか、コーネリアスさんの発言が無くて判断が難しいです。
ただ、リアル事情で来れないという方を吊りにするのは心苦しいものがありますわね。

皆様の意見お待ちしております。
(84)2005/08/01 21:22:11
見習いメイド ネリー
■3. 能力者の真贋について
レベッカ様
>>1:198
でリック君をかばったところに、もしかしてリ
ックくんと狼さんのつながりがあるのかと考え
てしまいました。真占い師さんなら、あえてリ
ック君をかばう必要がなかったのではと。狂人
さんはまだ灰の狼さんがわからないと思うので
というか、これは根本的にわたしのミスをかば
ってくれたのですが、本当いいがかりですみません。(涙)
本当はレベッカ様、大好きですの。

シャーロット様は特に黒要素が見当たりません。つっこみどころがないですの・・・。

ということで今のところややシャーロット様が
真占い師ではないかと考えてますわ。
(85)2005/08/01 21:23:06
ちんぴら ノーマン
レベッカさん、>>36で一押しする理由はないと言った後に、理由ナシのままで>>70で俺を吊りに挙げてるッス。
一応、理由を聞かせてくれないッスか?(貧乏だからっつーのはナシっすよ)
(86)2005/08/01 21:23:28
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解です】

発表順はどうすればいいですか?
(87)2005/08/01 21:23:35
雑貨屋 レベッカ
>>81 単純ミスをつついてごめんなさいね。
今日は灰色ゾーンを狭める方向で行くと良いと思うわ。
(88)2005/08/01 21:24:34
見習いメイド ネリー
って仮決定でたのですね。
補足で仮決定前にだすように考えてたことを
もう少し書かせてくださいませ。

霊能者は、発言が論理的でネリーはとても尊敬してしまいます。
こんな方が真霊能者であったら村人の勝利は近いですわ。
ダニエル様は、道に迷ってばっかりでうっかりおじいさんの印象。
どちらが黒か、わかりませんが 私が(勝手に)予想した占い師の
内訳からいけば、霊能者の内訳は真×狂、なのでしょうか。

私の中では
>>37
にかいたように、リックくんとコーネリアス様から占い先、吊り先を
決めたいと思ってたので、狼狙いでリックくんを吊るならコーネリアス様
を占いにあげたいと思ってますの。

リック君、村人だったらほんとごめんなさい(涙)
(89)2005/08/01 21:25:38
見習いメイド ネリー
ということで、ネリーも
【仮決定了解】ですの!
(90)2005/08/01 21:26:25
学生 メイ
>>84
【仮決定リョウカイですっ】
>>88
こちらこそ単純ミスごめんなさいです(しょんぼり)
灰狭めでOKだと思いますですー。
(91)2005/08/01 21:26:51
村長の娘 シャーロットは、息を切らしながら集会場にやってきた。
2005/08/01 21:27:42
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解ッス〜】
(92)2005/08/01 21:27:51
見習いメイド ネリーは、ジョン(元熊15匹)が8匹になってしまいました。
2005/08/01 21:28:07
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリー数が減った理由は聞かないでくださいませ・・・。
2005/08/01 21:28:41
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーを怪訝そうに見た。
2005/08/01 21:29:50
村長の娘 シャーロット
何とか本決定時間までに戻れましたわ。
【仮決定了解】です。

もうあまり意味がないかもしれませんが
一応アンケートへの回答を。

占い先…リックくん
吊り先…コーネリアスさん で。
(93)2005/08/01 21:30:07
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンノーマン!この屋敷にメイドは二人もいらないんですの!
2005/08/01 21:30:12
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/08/01 21:30:56
学生 メイは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2005/08/01 21:31:35
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリー明日のメイドもノーマンではなくネリーにお頼みください
2005/08/01 21:32:03
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2005/08/01 21:32:08
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー!? な、な、なに怒ってるんスか!?(汗)<メイド姿で
2005/08/01 21:33:32
見習いメイド ネリーは、学生 メイの涙をそっとぬぐった
2005/08/01 21:34:23
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンだから、そのメイド服が、服がムキー!
2005/08/01 21:35:18
木こり ダニエル
とほほ、今日も駄目じゃった。
まったくワシの村は何処へ行ってしまったんじゃ・・・。

さておき遅れて本当に申し訳ない。
今日の決定には間に合わんかもしれんが、急いで議事録を読んでワシの考えを述べようと思う。
(94)2005/08/01 21:35:25
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2005/08/01 21:35:56
学生 メイは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/08/01 21:36:22
木こり ダニエル
おっと既にでておったか。。

【仮決定了解じゃ】
(95)2005/08/01 21:36:43
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに勝ちほこった顔でメイド服をひるがえし帰っていった
2005/08/01 21:36:49
未亡人 オードリー
仮決定は出ておりますが、ダニエルさんの考えも聞きたいところです。答えられる範囲で回答お願いしますわ。

>>87
【占霊同時で今日と同じく23:10に一斉発表】で考えています。
ダニエルさんが間に合って良かったですわ。
(96)2005/08/01 21:39:29
書生 ハーヴェイ
>>96
了解です。
(97)2005/08/01 21:41:14
雑貨屋 レベッカ
>>85 そうね。
でも私、占い師でも指摘をしちゃうたちなのよ、困ったことに。
私に疑いをかけても、気にしないで。
私もネリーちゃんが大好きよ。

>>86 
これまでの流れを私なりにおさらいして、
コーネリアスさんとノーマンさんを比べると、
あとあと問題になりそうな発言が、ノーマンさんからは
あまり無い感じがした。そこが逆に疑わしいと思ったの。
他の人から見れば、それは僅差なのかも知れない・・・。
納得してもらえるかどうか、自信ないわ。
(98)2005/08/01 21:41:42
木こり ダニエルは、了解じゃ。少々待っておってくれ〜。
2005/08/01 21:41:52
村長の娘 シャーロット
>>96
同時一斉発表、了解しました。
(99)2005/08/01 21:42:50
吟遊詩人 コーネリアス
本決定はバッテリの問題で厳しそうなので、仮決定了解です。
私がいきなり吊られますが…それは自業自得ですからね、甘んじて受けましょう。
まぁ、勝とうとするならちょっと困ったことになるんですが…議論するほどにはゾンネパワーがないです。
墓で暴露するとしましょう〜。
(100)2005/08/01 21:43:52
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリー8匹に?寂しいだろうから、代わりに虎を増やすことにするわね。
2005/08/01 21:44:52
吟遊詩人 コーネリアス
では私が怪しんでいるところを遺しておきます。
灰の中の狼…ノーマン〉ネリー。他の方は議論や意見表明がある程度しっかりしているんですが、この二人はそれが曖昧…あ、私が見れていないログで目覚ましい活躍があったならすみませんね。
ステルス疑惑で二人を挙げます。
(101)2005/08/01 21:47:02
書生 ハーヴェイ
oO(熊と虎だとどっちが強いんだろう)
(102)2005/08/01 21:47:17
ちんぴら ノーマン
>>98
説明ありがとッス〜。
とりあえず了解したッス〜。
(103)2005/08/01 21:49:51
雑貨屋 レベッカ
>>96
【仮決定】& 23:10発表、了解しました。
(104)2005/08/01 21:50:52
ちんぴら ノーマン
あ、メモ貼ってない人は貼っとくッスよ〜。
後で確認しやすいッス。
(105)2005/08/01 21:51:30
吟遊詩人 コーネリアス
能力者。
真レベッカ〉ロッテ偽
真ダニエル〉ハーヴェイ偽
ともに偽の方は喋りすぎる印象です。
喋るわりにロッテは穴があるし、ハーヴェイもつつけばいろいろできる。
ダニエルがあまりいない…というのは狂人くさくもありますが、現時点では真偽はこう判断します。
穴をつっつく余裕がないのが残念。
それでは村人諸君の健闘を墓で祈らせてもらうよ〜aufwiedersehen!
(106)2005/08/01 21:52:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/01 21:53:36
雑貨屋 レベッカ
>>106
あとで参考になると思うわ。
(107)2005/08/01 21:57:19
ちんぴら ノーマンは、oO(虎ってどうやってブラッシングするんスかねぇ…)
2005/08/01 21:59:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/01 22:00:11
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーにもらった熊肉を調理中♪
2005/08/01 22:01:29
書生 ハーヴェイは、oO(虎のブラッシングも仕事だなんてメイドさんて大変だな)
2005/08/01 22:02:45
学生 メイは、「真剣にやばくなってきたんで更新まで仮眠します…」
2005/08/01 22:03:44
書生 ハーヴェイは、学生 メイに「お大事に…!」
2005/08/01 22:04:05
見習いメイド ネリーは、明日は、虎さんのお肉ね♪(とうれしそう)
2005/08/01 22:06:54
雑貨屋 レベッカは、ネリーちゃん、今夜はみごとに覚醒してるわね・・・。 
2005/08/01 22:06:56
未亡人 オードリー
【本決定】●ノーマン/▼コーネリアスから変更なしですわ。
コーネリアスさん…村人ならごめんなさいね。仮決定の段階でノーマンさんが能力者2人の吊り票を集めていたのも気になるので、このままいかせてもらいますわ。

私も美人薄命の名のとおり、あまり長生きはできないと思うので墓場で待ってらして。(それとも月に戻るのかしら?)

◆占霊の方は23:10に同時発表。
◆吊り先指差し確認忘れずに。
(108)2005/08/01 22:07:32
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカ熊肉のことは 奥様には内緒にお願いします!
2005/08/01 22:07:39
未亡人 オードリー
>ネリー
虎肉の次の日は人肉になるわよ…。
(109)2005/08/01 22:08:52
学生 メイ
[アタマを押さえつつ毛布の中から]
吊り先確認したの…。時間は進めないままにしてあるの…。
ばふぁりんって30分で効いたっけ…?
(110)2005/08/01 22:10:34
雑貨屋 レベッカは、ついに始まったわね・・・。 下克上(謎
2005/08/01 22:10:36
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/01 22:11:01
書生 ハーヴェイ
>>108
【本決定了解】です

コーネさんの>>106の意見は今まで出ていたものとかなり違うものですし、詳しい説明が聞けないのが残念ですが…。
(111)2005/08/01 22:11:46
見習いメイド ネリー
【本決定了解ですわ】

明日は奥様の大事なマックス(虎)のブラッシ
ングを一生懸命にしますわ!(目がうつろ)

どうか、ノーマンではなく、是非ネリーをメイド
おつかえくださいませ〜。(やはり目がうつろ)
(112)2005/08/01 22:12:31
木こり ダニエル
■1.占い先
●ネリーちゃん
灰の中にあまり怪しいものが見当たらん。ワシはそつの無い無難な発言を繰り返す者がもっとも狼に近いと考えておるんじゃが、今のところ誰も当てはまらんのでな。ネリーちゃんとノーマン殿はまだ情報が少ないからだとは思うが印象論に徹してる印象じゃ。コーネリアス殿は発言が少ないので判断がつかん。が、狼サイドだとしたらもう少し発言を促されているのではと思うので、若干白よりに感じる。メイ殿はウッカリ大将のワシがいうのもなんじゃが、すこし迂闊な発言が見受けられる。相談しながら発言してる者とも思えん。というわけで、比較的、白印象のコーネリアス殿、メイ殿を抜かした2人から、ネリーちゃんを占い先に希望したい。
■2.吊り先
▼ノーマン殿
ノーマン殿はひょうきんな性格のせいか若干、みなの印象が発言の中身と関係なく甘くなっているような気がするんじゃ。そこが怖い。熟練の技に見えなくもないでな。といっても無理やり挙げるとしたらという感じじゃ。。
(113)2005/08/01 22:12:39
吟遊詩人 コーネリアス
自業自得ですから〜にっこり。
あー、じゃ一応言っておきますが、私は人間の吟遊詩人ですから、黒出した霊能は疑ってくださいね〜。
頑張ってゾンネ。
(114)2005/08/01 22:13:47
村長の娘 シャーロット
>>108
占い先、吊り先確認よし……
【本決定了解】しましたわ。時間を進めますね。
(115)2005/08/01 22:14:15
木こり ダニエル
無念。。。間に合わんかったか。
遅筆ですまん。
明日からの参考にしてもらえればと思うぞい。

【本決定了解】じゃ。
(116)2005/08/01 22:14:18
ちんぴら ノーマン
【本決定了解ッス】
oO(だ、大丈夫ッスかね、ネリーさん)
(117)2005/08/01 22:15:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/01 22:16:44
雑貨屋 レベッカは、.o0(そのバファリン、お爺さんが山で拾ったものなの・・・)
2005/08/01 22:18:41
雑貨屋 レベッカ
>>108 【本決定了解】です。
(118)2005/08/01 22:20:37
未亡人 オードリー
アンケ提出ありがとう、ダニエルさん。
いちお参考までに集計ですわ。間違いございましたら、各自修正してくださいな。

◆2日目占い先
コーネリアス(4票):リック/ハーヴェイ/レベッカ/ネリー
リック(2票):ノーマン/シャーロット
ネリー(1票):ダニエル
ハーヴェイ→ダニエル :メイ

◆2日目の吊り先
ノーマン(4票):リック/ハーヴェイ/レベッカ/ダニエル
コーネリアス(3票):ノーマン/メイ/シャーロット
リック(1票):ネリー
(119)2005/08/01 22:23:22
吟遊詩人 コーネリアス
あと、あまり外した意見出す人がいなかったので、私が再び外した提案しておきますね。
占い師のどちらかを吊る。けれど誰がどっちに投票するかは前もって宣言しないでおく。
更新と同時に霊能判定発表で【もーしかすると】確白・確黒できるかもしれません。
どっちが吊られたか分からない状況で投票して、作戦を練らせる前に発表させるわけです。
前もって考えてたら微妙ですけどね〜かなり【もーしかすると】。
語っている狼と狂人の連携が取れていなければ、の話ですが。
あぁ、でもやっぱり微妙な案だな…。
ではあと3回で2匹を吊ってくださいね〜!

やぁ、ゾンネ、ありがとう。
君はよく頑張ったよ。
やっとこっちに来れたと思ったのに、また元来た道を戻らなきゃだねぇ。
ま、戻るだけのことだよね♪
九人のインディアンの一人は寝過ごして死んだんだ、安楽死だよ♪
(120)2005/08/01 22:26:23
双子 リックは、や、やっと帰ってこれた・・・
2005/08/01 22:32:19
見習いメイド ネリー
コーネリアス様・・・。

最後にレベッカさんがつくった熊鍋(ジョン八匹分)
を食べていってくださいませ。

ネリーが苦労して捕まえ・・・あう。
(奥様の視線におびえて口をつぐんだ)
(121)2005/08/01 22:33:29
見習いメイド ネリーは、ジョン一匹多かった・・・
2005/08/01 22:33:55
見習いメイド ネリーは、リックくんもレベッカ様お手製の熊鍋どうぞー
2005/08/01 22:35:52
見習いメイド ネリーは、熊鍋をもぐもぐ食べている
2005/08/01 22:38:34
未亡人 オードリー
>>121
面白い意見ですけれど真占吊ってしまうかも、というリスクは大きいですわね。むしろ狼が乗りそうな案にも思えますが、個人的にはそういった意見を言ってくださるのは大歓迎ですわ。もう…残念です(何が)。

.o0(ネリーにはそろそろまたご褒美(お仕置きと同意)が必要みたいね…)
(122)2005/08/01 22:39:46
ちんぴら ノーマンは、は、ハラ減ってきた…
2005/08/01 22:41:04
ちんぴら ノーマンは、熊鍋をつついている
2005/08/01 22:41:30
双子 リック
議事録読んだー!
【仮決定・本決定共に了解だよ!!】
(123)2005/08/01 22:44:23
未亡人 オードリーは、双子 リックはこんな時間まで母親を捜してたのね……。
2005/08/01 22:45:08
雑貨屋 レベッカは、.o0(!? ネリーちゃんの体からモーター音が・・・)
2005/08/01 22:49:33
未亡人 オードリー
ノーマンさん食事の前に>>72の私の質問に答えてくださいね。
(124)2005/08/01 22:49:46
雑貨屋 レベッカ
>>114 助言として受け取るわ。
補足しちゃうと、黒を出した霊能者は
真でも仕事をやり遂げたことになるのよね。

>>122 今夜、片方の占い師が欠けちゃったら残りを即吊り!
ってのに全部賭けるわ(何
(125)2005/08/01 22:51:24
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカの全部は相当な額になると予想。
2005/08/01 22:52:16
ちんぴら ノーマン
>>72
うわ、ゴメンッス!
思いっきり見逃してたッス…。

そうッス、可能性が高いと思っている順番ッス。
(126)2005/08/01 22:52:32
未亡人 オードリー
>>126
わかったわ、ありがとう。
(127)2005/08/01 22:54:41
雑貨屋 レベッカは、さいころの目から、この村の行く末を・・・
2005/08/01 22:57:31
双子 リックは、アクションあまり過ぎた・・・もったいない・・・
2005/08/01 22:57:59
雑貨屋 レベッカは、.o0(【苦悩でモダエ祭り!】が待ってるようね・・・。)
2005/08/01 22:58:34
雑貨屋 レベッカは、.o0(そのころには、私はお墓入りぽいから、知〜らない♪)
2005/08/01 22:58:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
6
16
17
13
13
15
9
10
17