人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(724)カラーレンジャー集結 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、見習いメイド ネリーに投票した
農夫 グレン は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した
教師 イザベラ は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習いメイド ネリーに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 ラッセルに投票した
異国人 マンジロー は、学生 ラッセルに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、教師 イザベラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の6名。
異国人 マンジロー
・・・終わらず、か。

イエロー隊長、ご苦労様。

そしてブルー・・・_no
(0)2005/07/29 23:04:21
教師 イザベラ
…ブルーでなかったということは、サーチャー二人か…?

そしてイエロー隊長、お疲れ様。
(1)2005/07/29 23:07:45
異国人 マンジロー
能力者は全員23:10に結果発表だ。
霧が若干濃いが、皆大丈夫か?
(2)2005/07/29 23:08:06
冒険家 ナサニエルは、とりあえず最優先で発表準備中。
2005/07/29 23:08:42
農夫 グレン
残念ッスけど、【ブラックは元ダークソルジャー】だったッス。
でも、ブラックなら判ってくれるハズっす!

悪を滅ぼすため、今日一旦退室してくれることに
同意してくれるハズっす。正義の魂があるのなら!
(3)2005/07/29 23:09:59
冒険家 ナサニエル
僕は知りたくなかったよ。
いや、まだこっちのほうがましだった、ってことかな。

【ファイヤーからダークソルジャー反応は出なかった。】
(4)2005/07/29 23:10:00
異国人 マンジロー
で、ではジャッジ結果を・・・

ネリーブルーの部屋のタンスを開けてみた!

・・・・・・・・
・・・・・
・・

あ、青かった・・・(何がだ!)

【ネリーブルーは間違いなくカラーレンジャーだ!】
(5)2005/07/29 23:10:01
農夫 グレン
そしてリーダー闇討ちッスか・・・
カレーについては、最後の座談会で作りまくるッス。
日本を印度にしてしまうッス!
(6)2005/07/29 23:11:18
冒険家 ナサニエル
そして。霧が明けると、そこにはお花に埋もれた隊長が……。

イエロー隊長!!!!

そして、僕の読みは正しかった。
ファイヤーの正体も、ラストダクソルの正体もね。
(7)2005/07/29 23:11:58
お嬢様 ヘンリエッタ
イエロー……。
そしてブルーもお二人ともお疲れ様。

ファイヤー>>3
それはブラックがダークソルジャーだってこと?
(8)2005/07/29 23:13:14
農夫 グレン
>>4 黒ナサ
ありがとうッス、やっぱりブラックは立派な
サーチャー2号ッス、GJと言うしか無いッス。
(9)2005/07/29 23:13:36
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローグレゥィがブルーのストーカーにならないことを祈った。
2005/07/29 23:13:49
教師 イザベラは、灰とか炎とかみんなまとめて除隊したくなってきた。
2005/07/29 23:14:52
農夫 グレン
>>8
そう言うことッス、体に残ったダーク反応が検知されたッス。
一旦退室してもらわないと、エンディングを迎えられないのが
レンジャーとしての体裁を守る為に必要なジレンマっすけど。
(10)2005/07/29 23:15:59
農夫 グレンは、保留60秒のままだったッス orz
2005/07/29 23:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
取りあえずイエロー仕様を引き継ぎますわね。

A.●今日の占い先
B.▼今日の吊り先
C.サーチの真贋について
D.ジャッジの真贋について
E.灰(半黒含む)の印象について
F.その他何かあれば
(11)2005/07/29 23:16:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/29 23:17:30
冒険家 ナサニエル
うん、よく考えたけど……僕の中で全てがはっきりした。
自分の中でまとめてみたよ。

パープルはダーソル。すなわちグレゥィは真。
そしてファイヤーは裏切り者。

じゃあ、どうして戦いが終わらなかったのか……
それは、ぴんくがラストダクソルだからだったんだね。
(12)2005/07/29 23:18:45
農夫 グレン
内約から考えて、ブラックナサとパープルセシが
同時にダークソルジャーであるハズは無いッス。
と言うことは、グレイは裏切りの戦士。
ここでぴんくちゃんがダークソルジャーなら、
カラーレンジャー VS ダークソルジャーの
ラストバトルが展開されるッス。

しかしぴんくちゃんから悪魔の宣言が無かった場合
まずは黒ナサに楽屋に戻ってもらう事で
大団円を迎えることが出来るッス。
(13)2005/07/29 23:19:53
異国人 マンジロー
俺視点では詰んだ。

基本的にぴんく除隊で終了だ。
万が一それで終わらなかった場合でも、サーチに闇騙り2になって、ブラックを除隊で勝てる。

おやっさんかグリーンが騙らなかった裏切り者だった場合はランダムになるが・・・
(14)2005/07/29 23:27:48
冒険家 ナサニエル
……他の人の反応はなし、か。
僕も今日のところは失礼するね。
明日こそ決着がつくように、頑張ろう。
(15)2005/07/29 23:29:01
教師 イザベラ
…ふむ。
あたし視点ではブラックかグレゥィが闇、ってことなんだが…正直いずれも闇には見えないんだがね…

今日のところは休ませてもらう。
(16)2005/07/29 23:33:31
農夫 グレン
ジブンはもう、迷うわけにはいかないッス。
(病院へと)散っていった仲間の為にも、
涙を飲んで退職していった彼女達の為にも。
今こそ勇気を胸に、立ち上がるッス。
『カラーレンジャーファイヤー、イグニッションッ!!』

A.●ぴんくちゃん
B.▼一旦ブラックに退室して欲しいッス
C.闇黒(確定)、裏紫(ほぼ確定)
D.裏灰(ほぼ確定)
E.絶望の宣言がなければぴんくちゃんもほぼカラレン
F.仮にジブンを偽だと思っている非能力者の人たち
もしよかったら疑問点や問題点を指摘して欲しいッス。
今日だけはなんとしても自分語りをさせて貰うッス。
(17)2005/07/29 23:34:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/29 23:35:10
農夫 グレン
ジブンも今日は休ませて貰うッス、
明日もドコイチでバイトなんで、疑問があったら
なるたけ今夜中に出してもらえると助かるッス。
日中も全力で通信機で対応するッスけど、相変わらず
アンカー読めない、反応遅い、リアル切り売りと、
あまり多用出来ないのが難点ッス。
(18)2005/07/29 23:38:49
異国人 マンジロー
俺もアンケートに答えておく。
A.●グレゥィ(他いないな)
B.▼ぴんく
C.黒=真、炎=裏、紫=闇
D.灰=真、赤=裏
E.ぴんくが闇しかもう残ってない。それで終わらなければブラックが闇・・・か?
(19)2005/07/29 23:53:29
異国人 マンジロー
俺も寝る。

すまないが、明日は朝から出かける。
鳩チェックも確実ではない上に、ちょっと帰宅時間が読めないので、何かあれば指摘しておいてくれるとうれしい。

基本的に俺が言いたいことはここ数日ですべて言ってあるつもりだ。
(20)2005/07/29 23:58:32
異国人 マンジローは、ブルーの蹴りとぱんちに想いをはせながら、去っていった。
2005/07/29 23:59:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/30 00:06:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…申し訳ありませんがわたくしも本日はこれで。
皆様おやすみなさいませ。
(21)2005/07/30 00:14:06
お嬢様 ヘンリエッタは、イエローの見舞い用カレーを考えながら去っていった。
2005/07/30 00:16:27
教師 イザベラは、ちょっと眠そうな顔で現れた。
2005/07/30 07:09:00
教師 イザベラ
おはよう。

議題の回答をまとめたからまとめて述べておくわ。

それから、あたしは今日は更新間際まで鳩主体になりそう。
運が悪ければ更新に間に合わないかもしれないけど、議事録は出来るだけ追うつもり。
(22)2005/07/30 07:14:40
教師 イザベラ
A.●グレゥィ(選択の余地無し)
B.以下を参照のこと。

自分の思考整理のための表よ。
まずは客観視点で桃闇の可能性まで組み入れて作成。
ただし今度は紫偽を仮定させてもらったわ。
もし必要と思うなら紫真のヴァージョンを誰か追加してくれても構わないけど、あたし自身はいらないと思うし、誰一人として必要としていないと思う。
直感的にわかりやすくするために、○=真、●=闇とするわ。
(23)2005/07/30 07:15:13
教師 イザベラ
@|壱弐参四五六七八
炎|○裏○○裏○裏裏
黒|●○●●○●○○
紫|●●裏●●裏裏●
灰|○○裏裏裏●●●
赤|裏裏○○○○○○
桃|人●可人●人可人|人:非闇、可:闇の可能性あり
闇|1112112121|生存闇人数、12:1or2
勢|1+2232+32+232+|生存闇勢力、+:潜伏裏切り者が生存の場合+1
(24)2005/07/30 07:15:49
教師 イザベラ
しかし、我が心の友である桃が闇だなどというのは事実にそぐわないノイズなのでこれを消去。

@@|壱参四六七八
炎|○○○○裏裏
黒|●●●●○○
紫|●裏●裏裏●
灰|○裏裏●●●
赤|裏○○○○○
闇|111211|生存闇人数
勢|1+22+2+22+|生存闇勢力、+:潜伏裏切り者が生存の場合+1
(25)2005/07/30 07:16:21
教師 イザベラ
これ以上並べ替えをするまでもなく、あたし視点では黒と灰を両方除隊できれば良い。
順番に少し気をつけなければならないが、潜伏裏切り者生存を考えなければ今日のランダムは無い。
そして大事なのは、いずれかを除隊してまだ終わらなかったとき、生存闇勢力を2にしないことだ。
この場合それは可能で、▼グレゥィとすれば良い。

…ただしひとつコメントするとすれば…これは【桃は決して闇ではない】という信念に基づいているのよね。
これを信じてくれと言いたいのはやまやまなのだけど、それに足るだけの材料はまだ発見できていないことを付け加えておくわ。
(26)2005/07/30 07:17:25
教師 イザベラ
C.D.上記表で言えば参≧六=七。
E.もはやあたし視点で灰は存在しない。
(27)2005/07/30 07:18:33
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/07/30 07:20:10
学生 ラッセルは、二日酔い気味で現れた。昨日は顔を出せなくてごめんなさい。
2005/07/30 07:20:23
学生 ラッセル
おはようございます…。
昨日は更新後に来れなくてごめんなさい…。

で…。
先輩白と信じてきて良かったとは思えるけど、自分にとってはむちゃくちゃピンチなのかなこれ…。
(28)2005/07/30 07:22:52
学生 ラッセルは、教師 イザベラおかあさんおはよう…。
2005/07/30 07:23:17
教師 イザベラは、学生 ラッセルぴんくに声を掛けた。「おはよう、大丈夫?」
2005/07/30 07:24:06
学生 ラッセル
うん…。大丈夫だよおかあさん。
今日はまた、すっごく頑張らなきゃいけない展開みたいだから気合入れるよ。

ええと、アンケート自体は選択の余地がないから先に答えとくね。

A.●今日の占い先
グレゥィさん(僕でも可)
B.▼今日の吊り先
ブラック
C.サーチの真贋について
先輩が真。
これは今日「わおーん」が起こっていない(パープル真だったら闇勢力が全員残ってる筈)から、確定でいいと思ってる。
D.ジャッジの真贋について
グレゥィが裏切りレンジャー。
E.灰(半黒含む)の印象について
僕しかいないから省略。
今日「わおーん」が起こっていないから、おかあさんは白。
(29)2005/07/30 07:32:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/30 07:34:15
学生 ラッセル
ふぅ…。
で、僕が今日しなくちゃならないのは…僕の潔白を証明することと、ブラックとグレゥィをダーク側だって指摘できる根拠を見つけることかな…。

…なんか気が滅入ってきたよ…。
今までも僕、頑張って来たからこれ以上自分の潔白について話すことあるかな…。
ともかく議事録漁ります。

あ、何か質問があったらください。
(30)2005/07/30 07:40:42
農夫 グレン
『自分の力を信じて飛び込めば、きっとつかめるさ勇気の光
 うぬぼれるなよ・・・邪悪な願い、最後の力が枯れるまで、
 ここから、一歩も、さがらないッ!』

おはようございますッス、今日も一日一生懸命頑張りますッス!
ちなみに上の歌は、かの有名なウルトラ男シリーズの
ウルトラ男ガイア先輩の作品からの引用ッス。
地球の環境の悪化を怪獣とも呼べる「根源的破滅将来体」と
置き換え、ライバルの2人目のイケメンウルトラ男「アグル」も
序盤から「地球の未来の為に、人類の敵として登場」させるなど。
説教臭さや偽善さが無く、でもメッセージ性の強い超良作ッス。
(31)2005/07/30 07:46:47
学生 ラッセルは、農夫 グレン先輩おはよう。
2005/07/30 07:49:25
異国人 マンジロー
起きた。

じき出かけるので、説得だけしておく。

俺裏と言っているものは、【誰が闇だったと思っているんだ?】

俺が裏だとして、もし闇が2人残っていたら、今日最低でもランダム状態だ(実際にわおーんのような形でランダムが発生していなくても、今日明日と2連続で闇を吊り上げなくてはならないことに変わりはない)。

諸君はこの可能性を考えているか?それならば、残り闇2人を「誰と誰が闇、だから今日明日で両方除隊しないと負ける」と説得すべきだ(俺が偽なら、たとえばファイアー=グリーン=闇、のパターンも存在するんだぞ?ブラックorぴんくの二択では、すでに詰んでる可能性がある)
そうでないということは、闇はすでに一人除隊済み、と考えているということだろう?

ホワイトか?パープルか?ブルーか?
諸君の意見を聞きたい
(32)2005/07/30 07:49:48
異国人 マンジローは、みんなおはよう
2005/07/30 07:53:00
学生 ラッセル
>>32
僕視点ではブルーかな。
ブラックは最初の除隊でホワイトに投票してるから。
最初から仲間を切るなんてしないと思う。
(33)2005/07/30 07:55:24
学生 ラッセルは、異国人 マンジローさんにおはよう。
2005/07/30 07:55:34
学生 ラッセル
それにしても…うーん。
色通りの展開でなんか笑っちゃう。
ブラックとグレゥィが色のまんま闇勢力なんだね。
いや、笑ってる場合じゃないのはわかってるんだけど…。
(34)2005/07/30 07:58:15
農夫 グレン
>>26 グリーンイザベラ
その意見、もう少し遅くに出して欲しかったッスorz
ジブンを信じてくれていたぴんくちゃんを信じたいッスけど
ぴんくちゃんがダークソルジャーなら、今日宣言すれば
ランダムデスバトルの開始で、半々の勝負ッスけど。
グリーンの作戦に乗ることにより、明日全滅ッス。
正直ジブンは、そのパターンは考えもしなかったんスが。

ジブンを信じて欲しいッス!
確率論はあくまで確率論で、0か1でしか無いのは判っているッス
でもその選択だと、ぴんくちゃんがダークソルジャーだった場合
我々カラーレンジャーは即全滅ッス。
しかも翌日があったとしても、またぴんくちゃんか
ブラックをかでのみんなにとっての運命の選択が残っているッス。
仮にジブンが裏切りソルジャーだとしても、ブラックに
退室してもらって、ぴんくちゃんダクソルだった場合
最悪でもランダムデスバトルっす、明日はあるッス。

ちなみに【ジブンが裏切りソルジャーなら、誰がダクソルか未だに判らないンすよ?】もう一度考え直して欲しいッス!
(35)2005/07/30 08:00:03
異国人 マンジロー
>>33
ぴんくの、「ブラック=闇」の前提は、ファイアー=心の友、という情報を多分に受けた結果の推理と思っていいか?

ぴんくの立場で、この限界状況でブラック闇を決め打ちできるのが俺にとっては不思議でならないんだが。
グリーン闇の可能性は消していいのか?

心の友補正でブラック闇、と言っているなら、悪いが>>26のように、信じているし説得したいが、材料がない、というような言い方をしてくれんかな。

あるいはレンジャー全体にとって、ファイアー真決め打ちすべきだ、というなら客観的情報をもとにそう説得してくれ。
(36)2005/07/30 08:02:46
学生 ラッセル
>>35
先輩…先輩まで僕を疑うんだね…まぁ仕方ないけど。
でも僕は先輩を信じてるよ。
だから僕はブラックに投票します。これは確定。

あとは僕が自分の白を証明できれば、先輩の援護しやすくなるよね…。
(37)2005/07/30 08:03:53
異国人 マンジローは、あわてて出かけていった。
2005/07/30 08:05:48
異国人 マンジロー
すまん。時間が限界だ。

大詰めのところですまんが、出かける。
夜には戻れると思う。最悪の場合でも鳩で連絡は入れる。
(38)2005/07/30 08:05:54
農夫 グレン
>>34 ピンクちゃん
そしてジブンが燃える男、カラーレンジャーファイヤーっす!
ジブンは、今猛烈に、熱血しているッス!!!!!!!
そしておはようございます、お酒は程ほどがお勧めッス。

>>32 グレイ
とりあえずジブンはそれは説明済みッスね。
そして誰が最初の闇かは判らないのがホンネっす
だからこそ、最悪の事態を回避する為に奔走してるッス。
(39)2005/07/30 08:06:27
学生 ラッセル
>>36
言葉が足りなかったかも知れない。
もし先輩が偽者でパープルが真サーチャーなら、おかあさんが闇ってことになるよね。
そしたら今日は、6人中サーチャー闇勢力2人、グレゥィさん(僕を黒だと扱ってるから偽なのは確定)、おかあさんの4人が今残ってることになる。
だったらさすがにわおーんするはずなのに起こってないからおかあさんは白だ。
だから先輩も白だ。
(40)2005/07/30 08:08:21
農夫 グレン
>>37 ぴんくちゃん
疑っているワケではないッス、でももう1人の敵が
判らない以上、目の前の敵に立ち向かわなければ
本当にジブンはヒーロー失格ッス。
ぴんくちゃんも、勇気・友情・勝利でボクと握手ッス!

そして仕事いってくるッス!
(41)2005/07/30 08:08:41
学生 ラッセルは、農夫 グレン先輩とグレゥィに手を振った。いってらっしゃーいノシ
2005/07/30 08:10:38
農夫 グレンは、電車に揺られながら「タッチさでセーフだったス!」
2005/07/30 08:17:47
農夫 グレンは、つ【りあるだいじに】
2005/07/30 08:20:21
学生 ラッセルは、農夫 グレン先輩こそ!ちゃんと仕事しなよね!w
2005/07/30 08:22:00
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタおやっさんが今朝もいないので紅茶飴舐めながら議事録漁り…。
2005/07/30 08:26:50
冒険家 ナサニエル
おはよう。昨日はほっとして寝ちゃったよ。
さて、とりあえず今日の方針でも。

A.●グレゥィ
B.▼ぴんく
C.黒真 炎裏 紫闇
D.灰真 赤裏

僕の視点からはこの事実しか見えなくなっているからどうしても意見が偏ってしまうと思う。けど、なるべく客観視点で考察してみるね。
(42)2005/07/30 10:49:32
冒険家 ナサニエル
闇勢力はあと1人。それは明らかだよね。

グリーンとファイヤーが闇の可能性はない。
上でぴんくが言っているけど、その場合は現在6人中4人が闇勢力だからね。
ただしファイヤーは、僕視点で裏切り者だね。

グレゥィが闇の可能性もなくはない、か。
二騙りと仲間か自分のどちらかを真(悪くても裏切り)に見せかけるジャッジ判定。もしグレゥィが闇なら見事としか言いようがない。
ただそんな低い可能性は今は捨てていいと思うんだよね。
(43)2005/07/30 11:10:11
冒険家 ナサニエル
やっぱりシンプルに考えて、ラストダーソルはぴんくしかありえない。
皆、ぴんくのことが黒いとは感じていたよね。
僕も皆も深く考えすぎた。それこそがぴんくのステルス術だったんだと思う。
僕は初日からずっとぴんくの白黒に悩んでたよ。
黒い、だけどそれが逆に白い、けどもう一回それが逆になれば黒。

ここに集まったレンジャー達はとても頭がいいし、弁舌が立つ。
その中に紛れるにはなるべく余計なことを考えさせる。それがダーソルの狙いだったんじゃないかなと思うよ。
(44)2005/07/30 11:16:08
冒険家 ナサニエル
僕は初回に除隊されそうだったのはやっぱりぴんくだったと思うよ。
そこで、ジャッジにうっかり黒確定されたらどうなる?
多分、サーチローラーが始まるよね。
それを恐れてジャッジを闇討ちしたんだ。

どうしてレッドだったか、ってことだけど……
あそこでぴんくが処刑されて、グレゥィが襲撃を受ける。
裏切り者であるレッドは白を出す。
ただしこの時点でぴんくにはジャッジの真贋はついてなかったはずだね。
でも単純な話、あの時点で世論の真贋はグレゥィ真だった。
つまり僕たちの目にはこう映ることになる。
ぴんくが除隊、真ジャッジが襲撃、偽ジャッジが白出し、ってね。

まぁ、それで決め打ちなんて真似はさすがにしなかっただろうけどね、僕たちも。
でもぴんくがダーソルなら、少なくとも『ジャッジ襲撃』の意味は分かるんだよ。
(45)2005/07/30 11:27:31
冒険家 ナサニエル
僕も今日は議論の時間がたっぷり取れないんだ。
一応議事に目は通すようにするけどね。

ただ、今日の選択は僕かぴんくか、どっちがダークソルジャーであるかの二択になるだろうね。
それを間違えればレンジャーの勝利はないんだけど、どうやらあとはおやっさんだけ、か。
おやっさんが僕を信じてくれた場合でもランダム。
(46)2005/07/30 11:34:23
冒険家 ナサニエル
そうか、グリーンはほぼ僕に投票するのは決まってたんだね。
ぴんくが心の友だから。
どっちにしろ、最初からほとんど僕に勝算はなかったってわけだ。
(47)2005/07/30 11:38:47
冒険家 ナサニエル
あとは親愛なるおやっさんと、おやっさんが持ってる運の力に頼るしかない。

最後に僕がおやっさんに言いたいことは、僕がダークソルジャーならどうしてファイヤーに黒出ししなかったんだと思う?
黒を出して、ファイヤーとぴんくと三つ巴の勝負にしたほうがまだ希望があるんじゃない?
現に、昨日の時点ではグリーンは僕のことを真、ファイヤーが闇だと言ってた。そのグリーンの票をみすみす逃したんだよ。
(48)2005/07/30 11:45:11
冒険家 ナサニエル
……グリーンも。
心の友を信じる気持ちはとてもよく理解する。
僕もおやっさんのことはずっと信じていたからね。
でももし、僕の言葉が少しでも届いたなら、僕ではなくぴんくでもない人に投票するという最終手段もあるってことを伝えておくね。

僕が淡々と起伏のない推理を述べているからダーソルで、ぴんくがあまりに黒いからレンジャー。
この辺り、僕自身も興味深いよ。
これから議事を読み返してみることにするね。
(49)2005/07/30 12:00:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/30 12:08:50
冒険家 ナサニエル
って、今メモを貼ったときに気付いた。
>>49は撤回するよ。グリーン=イザベラ先生、なんだか見くびってたみたいなアドバイスをしてごめんね。
先生のためにも頑張りたい……

けど、時間だ。
これからは22時頃まで鳩になるんだよ。
一応【22時半本決定希望】としておくけど、今更本決定も何もない気がするね。

じゃあまた、夜に。
(50)2005/07/30 12:16:19
学生 ラッセル
議事録読んでたら寝落ちしてた…。

ブラック、君は僕とパープルがダークだって主張してる。
だったらパープルが初日に僕を除隊投票してるのは何故なの?
そんなに最初から僕は身内切りされたの?

それに僕の言動に、パープルの援護があるように見える?
誰か他の人が僕のサポートを裏でしてくれてたら、こんなに毎日辛くも除隊を逃れて生存、っていうことにはならないと思うんだけど…。
(51)2005/07/30 12:18:20
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩からカレーは厨房に用意してあるので食べて♪
2005/07/30 12:58:01
学生 ラッセル
…議事録読んでたらタイムリミットが来ちゃった…。
しかも途中で寝てるし…。
考察夜に回します。ごめんなさい。
何か質問あったら挙げといてください。

おやっさんありがとう、カレーいただきます。
(52)2005/07/30 13:08:19
お嬢様 ヘンリエッタ
申し訳ありませんが夕方頃まで鳩になりますわ〜。
本決定は22時半で。

それとは別にパープルが真の場合、6人中4人がダーソル側ですわ〜。
その場合はとっとと宣言しやがれてやんでい♪と思っております事はお伝えしますわ。強制力はありませんけど。
最後まで楽しませる〜とか思惑があると思いますし。
(53)2005/07/30 13:09:05
お嬢様 ヘンリエッタは、わたくし焦らされるのは嫌いですが♪
2005/07/30 13:10:27
お嬢様 ヘンリエッタ
それではしばらく鳩も出られない場所に参ります…。
(54)2005/07/30 13:12:08
農夫 グレン
ふむ、誰も来てないッスね、寂しいッスよ。
今日のバイトは定時にあがれそうッス。
(55)2005/07/30 16:39:48
農夫 グレン
ダークソルジャーに襲撃されたみんなのお見舞行って来たッス。
アーヴァインさんは、相変わらず面会謝絶。
一言も話せない程重体らしいッス・・・元々寡黙だったスけど。

ボコられたレッドニーナ、ゴールド飛助、カレーリーダー達は、
もう数日で退院出来る位回復したらしいッス。

除隊したホワイトケネス、パープルセシリア、ブルーネリーにも
お約束の戦隊Vシネの収録の日取りの電話をかけてみたッス。
でも、結局誰がダークソルジャーか判らなかったッス。
(56)2005/07/30 16:50:19
農夫 グレン
>>12 ブラック
このままじゃ、ブラックの立場が更に悪くなってしまうので
フォローを入れさせて欲しいッス。

ブラック真ならジブン裏、じゃあなんでパープルがダクソルと
断言出来るンすか? パープル裏、グレイ闇もありえるのに、
1.(紫が闇判定を出されたから)黒出ししたグレイは真ジャッジ
2.(真ジャッジのグレイが言うから)パープル闇確定である。
と、論法がその時点で一回転してるッスよ?

まるでダークソルジャーが、自分の仲間以外の者に
サーチャーが黒出ししたから、その人を裏切り戦士だと
確信しているような態度に見えてしまうッスよ!
今すぐ訂正しないと、とんでもないことになってしまうッス。
(57)2005/07/30 16:57:18
農夫 グレンは、一旦仕事に戻るッス。
2005/07/30 16:57:30
異国人 マンジロー
鳩より。これより帰る。
病院のみんながヒマしてそうだから、なるべく早く帰るようにする。

いろいろ考えてみたこともあるので。
(58)2005/07/30 17:39:14
異国人 マンジロー
↑このへんに我が心の友、ブルーの気配を感じる!


・・・とかいいつつ、戻った。
いろいろまとめて考えてみよう。
(59)2005/07/30 18:35:13
異国人 マンジロー
対立能力者同士がこの最終局面で残っているという関係上、その真偽に目が行きがちだな。
当然といえば当然だが、ファイアーvsブラック、という図式が鮮明になってる。

いずれにしても、対立関係が明確な部分は投票先は固定なわけで、確定白、もしくはそれに準じる「立場上どちらにでも投票できる」人間を説得することがポイントとなるはずだ。

などと考えつつ今朝でかけたわけなんだが、>>40は納得だ。俺の計算が間違っていたな。たしかに、客観的に見てもパープル真、という可能性は(わおーんが発生しない以上)消えたわけだ。
つまりグリーンも確定白。なるほど。
(60)2005/07/30 18:46:36
学生 ラッセルは、戻って来ました。ただいまグレゥィさん。
2005/07/30 19:06:33
異国人 マンジロー
・・・と、ここまで考えて、それとほぼ同時に>>47あたりまで読んでみて、ふと思った。
客観的に見ても、ブラック闇には疑問が残る。

グリーンとおやっさんに聞きたい、ブラックが闇だったとして、
【なぜ今日イエローを闇討ちした?】

>>60で言ったように、ブルーを除隊した以上、グリーンは確定白になる。そしてブラックとしては、今日はぴんく除隊を希望するしかないんだ。

昨日のイエロー闇討ちで、ブラックは得したのか?
イエローという確定白を削れたが、それと同時に、「絶対にぴんくには投票できない確定白=グリーン」が生まれたことになるぞ?
このブラックの立場なら、昨日はイエローではなく、グリーン闇討ちすべきだったんじゃないか?確定白の数は変わらず、ぴんくにも投票できる浮動票が確保できる。このほうが絶対に得だろう。
(61)2005/07/30 19:07:00
異国人 マンジローは、学生 ラッセルぴんくおかえり
2005/07/30 19:07:16
学生 ラッセル
まずこれを言っときます。
もし今日僕を除隊にしたら、ランダムバトルは必須だ。
先輩は「最悪でも」って言い方してるけど、それは間違い(こういう発言があるからちょっと裏切りレンジャーっぽく見えちゃうんだよ先輩…)。
GJが出れば別だけど…。

僕は昨日の晩いなかったけど、議事録を読み返してみてブラックがブルーを庇っているように見えたよ。
その辺はもうちょっと議事録引用して詳しく説明するつもり。
(62)2005/07/30 19:10:30
学生 ラッセル
あと余計かも知れないけど気になったんで>>35先輩への補足をしようと思う。
このままだと先輩の言いたいこと伝わらないかも知れないから。
僕は先輩に対して
『サーチ』も『除隊』も
出来ない心の友だからってだけじゃなく、孤独な先輩を客観的にもう少し擁護したい。
(63)2005/07/30 19:16:39
学生 ラッセルは、異国人 マンジローグレゥィさんに、相変わらず敵対だけどお互いがんばろうね。
2005/07/30 19:17:19
学生 ラッセル
>>35の最後、【先輩が裏切りレンジャーなら】誰が闇だろう?
先輩は裏として誰を庇っているように見えるだろう?

>>24を参考に見ると、一つの可能性は弐で僕だよね。なんか先輩の行動を見てると、僕だけじゃなくて先輩も僕の心の友みたいだ。
でもちょっとあからさまだよね。こんな庇い合い、顔から火が出そう。
それに初期から一貫して彼は僕を除隊に挙げてないけど、そんな初期から裏切りレンジャーが僕を闇だって思って庇えるきっかけが何かあったかな?

もう一つの可能性はグレゥィさんが闇って可能性。
>>24で見ると七と八に当たる。八は僕も闇の可能性があるって設定になってるけど。

でもさ、そもそも先輩が裏切りレンジャーに見える?
裏切りレンジャーはダークレンジャーの盾にならなきゃいけないのに。
彼はこの局面で全く除隊対象になってない。それって裏切りレンジャーなら失格だよね。
(64)2005/07/30 19:18:56
学生 ラッセル
>>64は裏を返せば僕の潔白の論拠にもなるかと思ってる。
確かに僕と先輩は結果的に庇い合っていたように見えるかも知れない。
でもそこに作為が見えるだろうか?
見えたら教えて欲しい…。
(65)2005/07/30 19:33:59
教師 イザベラ
>>61
鳩より、簡潔に。
グリーンを襲撃すれば「完全に誰の目にも」明らかに紫偽だ。
それを避けたかったのかもしれない。

もしくはイエローの推理が脅威だったのかもしれない。

すまないけど、議事録も充分に読み返せていない状況なので今はこれ以上言えない。
(66)2005/07/30 19:35:31
農夫 グレン
>>62 ぴんくちゃん
いや、なんと言うか、言葉足らずですまないッス。

グリーン案(▼グレイ)の場合、良くてデスバトルっす。
最悪(黒ナサかつぴんくちゃんダクソル)の場合、敗北。

ジブン案(▼ブラック)を推し進めた場合で、
かつジブンが裏、ぴんくちゃん闇の場合デスバトル。
(ジブンがみんなの視点で悪の手先=最悪の場合)
でも当然ジブン真っすから、良ければ明日勝利ッス。
終わらなければぴんくちゃんで終了ッスけど。
まぁこれもぴんくちゃん闇だったら、明日に強制デスバトルの
開始になっちゃうんスけど。

もしジブンの説明で納得して貰えなかった場合に備え、
どちらの方がリスクが高いかと言うのも合わせて
説明させて貰いたかったンすよ。
(67)2005/07/30 19:39:28
農夫 グレン
補足ありがとうッス、ジブン本当にラインとか
深い思惑が読めないンすよねorz
だからサーチ希望も、いつもジブンが先頭集団に
出した意見が(ダークサイドに上手く利用されて)
結果、揃ってサーチした結果一度もダクソルを
発見することが出来なかったッス。
確か【ジブンは朝からサーチ希望を動かしたこと無いッス】
ミスリーダーとして利用されていたってことッスね。

ここまで見事に外すと、ダクソル疑惑もあがると思うスが
ジブンがダクソルじゃないのは、見事に偽能力者さん達が
説明してくれているので、説明は不要だと思うッス。
(68)2005/07/30 19:49:03
異国人 マンジロー
ついでにもう一つ。

今日わおーん(この言葉も微妙だな。ファイアーが使ってるデスバトルにするか?)が発生しない以上、パープル偽(つまり、裏or闇)が確定したはずだ。客観視点でもな。

さて、>>3:206(とその周辺の議論)を見てくれ。パープルの除隊直前の発言だ。これ、裏切り者の言うことか?
ランダムバトルを恐れるという立場を見せるのは分かるが、裏切り戦士が、自分しか黒を出さなかったグリーン除隊はともかく、サーチローラーまでをあそこまで希望するのは、どういうことだ?

サーチに必ず擁護すべき闇がいるのは分かってるはずだ。
パープルが裏切り戦士なら、あそこまで自信満々にサーチローラーを希望できるのか?
俺の真偽も分からない、残る闇の居場所も分からないのに?極端な話、ホワイトが潜伏闇だった可能性だってあったはずだ。
(69)2005/07/30 19:50:58
異国人 マンジロー
>>66
デスバトル(わおーん)が発生していない今の状況は、「誰の目にも明らかにパープル偽」とは違うのだろうか?
そのパターンを考える意味がない(=その場合にはレンジャーは負け確定)という意味では同じことだと思うが?
(70)2005/07/30 19:54:23
学生 ラッセル
気にしないでいいよ、先輩。
僕に謝るのにPt割くくらいなら、先輩の推理を披露するほうに使ったほうがいい。
>>67については了解w 僕も読みが足らなかったね。
(71)2005/07/30 19:56:16
農夫 グレン
>>69 グレイ
いや、だから「実行されないのが判りきっているから」
言えることじゃないッスか、言うだけならタダっすから。
(72)2005/07/30 19:56:19
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/07/30 19:57:45
異国人 マンジロー
>>72
何故パープルにとって、サーチローラーが実行されないのが分かりきっていたのかわからん。

余裕があれば説明してもらえないだろうか。
(73)2005/07/30 20:00:08
農夫 グレン
>>48 黒ナサ
みんなに「偽or真」と思われている(?)ジブンに黒を出したら
逆に自身の首を絞めると、首領に脅されたからじゃないッスか?
パープルへの偽判定でダークサイドと判ったグレイの援護も黒
黒だと受けられえないだろうし(グレイからは誰が闇か判らない)
仲間の闇が誰か知っている、ダクソルからの視点で考えれば
何の不都合も無いと思うッスよ。

・・・ブラック、本当に悩んでいるならジブンに
素直に相談して欲しいッス。友達じゃ無いッスか。
確かに(株)ダークソルジャーの給料は魅力的かも
しれないッスけど、仕事は金だけじゃ無いッスよ。
やりがいや夢、それも大切だと思うッスよ!
(74)2005/07/30 20:07:01
学生 ラッセル
ブラックとブルーについての昨日の議事録から、相互補完的に行動している印象を受けたよ。
そもそもブルーはどうして、あの局面でのんびりとグリーンおかあさん除隊を主張できたんだろう?
僕の除隊を主張する方が簡単だし、自然だと思う。
普通に考えればそれはブルーが白っぽい根拠になるかと思うんだけど、ちょっとひねって考えると、「ブルーは自分を白っぽく見せようと演技していた」って考えられる。
でもあの局面でどうして自分の白度をあんな方法で演出できるほどのんびりできたんだろう?
(75)2005/07/30 20:07:13
学生 ラッセル
僕はブラックがいたからじゃないかと思う。
ブラックはかなり遅くまで除隊希望を決めていない。そしてブルーの言動を見て、「ブルーが白く見える」と言って僕除隊を決めている。
これが全部、裏で既にシナリオがある演技だったとしたら?
僕はいなかったけど、皆が揃ってるところでそういう演技をするのは、結構影響力があるんじゃないかな。
更新前で皆どうなるかはらはら見守っているし、「サクラ」役のブラックに引き摺られて僕投票にする人もいるかも知れない。

僕が昨日の議事録を見て思ったのはこんな感じです。
これがブラック闇の根拠になるかどうかはわからないけど、できたら引き続き根拠を漁るつもりです。
(76)2005/07/30 20:08:53
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに敵対だけど飴くれるかな? プロロで貰えなかった色の変わる奴w
2005/07/30 20:10:19
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/30 20:11:44
異国人 マンジローは、っ[ブルー御用達の色変わり飴]
2005/07/30 20:12:23
異国人 マンジローは、議論ができないのでは意味がないから全然気にせん<敵対とか
2005/07/30 20:12:42
農夫 グレン
>>73 グレイ
>>3:232 >>3:237 でも言っている通り
確定能力者でもなんでも無いグレイも妄信し、
あの時点で決めうつ者はヒーロー失格ッスよ。
そんな簡単に済むのなら警察はいらないッス。
(77)2005/07/30 20:12:43
学生 ラッセルは、異国人 マンジローグレゥィさんにお礼を言った。飴おいしいです。
2005/07/30 20:13:03
農夫 グレンは、学生 ラッセルに貰った飴を舐めながら、家に戻るッス。(仕事場から退避)
2005/07/30 20:14:37
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ〜。
ふむ、わおーん(どう言い変えましょうかね)は発生していないのね…。黙ってるだけとかもありますけどね。

まあヒーローの皆さんを信じるとして、グリーンは確定白で宜しいのかしら。この前提で進めますわよ。一応……。
(78)2005/07/30 20:17:19
お嬢様 ヘンリエッタは、本日はココナッツカレーですわ〜。
2005/07/30 20:18:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ファイヤーとグレゥイどちらに飴をお渡ししたら宜しい?
2005/07/30 20:22:46
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ俺はまだ平気
2005/07/30 20:26:27
異国人 マンジロー
>>77
とりあえずファイアーの考え方は分かった。

ただ、俺には、裏切り戦士があの段階でとる動きには見えなかったんだよな。
まぁ、お互いの立場の違いもあるし、このくらいにしておこう。
(79)2005/07/30 20:29:04
お嬢様 ヘンリエッタは、それではもう少し様子を見ますわね。
2005/07/30 20:29:19
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ、まだ後に激論がありそうだ。とっておいてもいいかと思う。
2005/07/30 20:29:55
農夫 グレンは、活発になったら欲しいかもッス、少ないと不安になる性格なので。
2005/07/30 20:30:06
お嬢様 ヘンリエッタは、二人とも了解致しましたわ〜。
2005/07/30 20:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>ブラック
>>12でグレゥィ闇の可能性を考えないのは何故?

ファイヤーにも聞きますわ。
(80)2005/07/30 20:52:02
お嬢様 ヘンリエッタ
……ここに来て、グレゥィとブラックが闇とかあったらどうしましょう…とか考えだしてきましたわ。いいえ、グレゥィにそんなことは有り得ませんけど。
潜伏裏切り者誰ですのって感じではありますが。

ぴんくちゃんとか皆様はどう思います?
グレゥィには馬鹿な事を、と一蹴されそうですが、この場合一番怖いのはこのパターンですので……。
(81)2005/07/30 21:00:42
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに、「ほ、ほぁちゃ!」ブルーのように華麗には一蹴できなかった
2005/07/30 21:04:04
お嬢様 ヘンリエッタは、みをまもっている
2005/07/30 21:04:58
学生 ラッセルは、あらわれた!なかまにいれてほしいようだ!
2005/07/30 21:07:44
学生 ラッセル
ごめんなさい、ごはん食べてました。

>>67で先輩は僕とブラックが両方ともダークだって懸念しているみたいだけど、昨日ブラックは僕に除隊希望してる。
この局面で身内切りするかな?
しかもブルーは隊長はおやっさんより先に除隊先に僕を挙げてる。
僕とブラックが仲間で、仮にライン切りの為に僕に希望を出したんだとすると、これは有り得ないんじゃない?
だから安心してくれないかな…?
(82)2005/07/30 21:09:02
異国人 マンジローは、ようすをみている・・・
2005/07/30 21:09:09
農夫 グレン
帰ったッス、とりあえずおやさんへの返答。

>>17でも言っているッスが、「ほぼありえない」と
言っているので多少は考慮をしているッスが。
おやっさんの提案した「一斉能力or非能力CO」は
ぴんくちゃん以外は時間が揃っていたので、裏切りは
なんとしても名乗りあげたかったはずッス。
しかしそれを考えると、ダクソルも2出せない筈。
(仮に6人COになったら、能力者削り作戦確定ッスし)

で、ジブンのサーチで黒ナサは元ダクソルが確定したので、
ダクソル2COは無い>よってパープルダクソルを宣言した
グレイは裏切り戦士と言う結論になっているッス。
(83)2005/07/30 21:09:09
学生 ラッセル
>>82
…ごめん、
×ブルーは隊長はおやっさんより先に
○ブラックは隊長やおやっさんより先に
です。ごめんなさい…。
(84)2005/07/30 21:11:36
農夫 グレン
最も100%ありえないなんとことは「ありえない」ンすけど。
そこまで考えると、サイコメトラーエ○ジVSカラーレンジャーに
なってしまうので、除外してあるッス。

そして今日一日中言っている気がするッスが、
サーチ機能が正常に働いていなかったンすから
ダクソルが1生存か2生存か判らないのに、
ジブンは怯えているッス。
で、グレイがダクソルで無いのなら、消去法で
ぴんくちゃんがダクソル(かもしれない候補)
ここ数日の態度(システム&ジブンがアレレなのでしょうがない)や
最初のCOの時の不参加がノイズになっているので
慎重に慎重を重ねたいンすよ。

むしろジブンは、あんなにグレイを真と決め打てる
ブラックが裏切り戦士に騙されているんじゃないかと
いらない世話まで焼きたくなっちゃうッス・・・。
(85)2005/07/30 21:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61
客観的に考えてわたくし襲撃だとばかり思っておりましたわ。
わたくしにはスーパーヒーローの可能性がありますもの。
ここでGJ出されるのを恐れなかったの?とね。

そういえば、もしもぴんくちゃんがスーパーヒーローでしたらCOをして頂きます?
わたくし自身はどの可能性も否定致しませんが。
(86)2005/07/30 21:20:14
お嬢様 ヘンリエッタは、21時半には仮決定を発表しますわ〜。
2005/07/30 21:20:36
農夫 グレン
>>82 ぴんくちゃん
正直ここまでサポートしてくれるのに
疑っていると言ってすまないッスorz
ちなみに排除希望も僅差ならその票を
誰かの行動に難癖つけて移動は可能ッス。

ぴんくちゃんに本当に助けられて、
ジブンはここまで生きてきたッス。
でも、だからと言って最悪の事態を想定しないで
ジブンは安易に▼グレイを出す気は無いッス。
明日でエンディングクレジットが流れれば万々歳。
流れなくても、ジブンのサーチ結果如何で消去法になるッスから、
「打倒!ピンクちゃん」なんて思ってないッスよ、ジブンは。
(87)2005/07/30 21:21:57
農夫 グレンは、サポート(促し)貰ってもいいッスか? ジブンも持っているッス
2005/07/30 21:22:27
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/07/30 21:23:43
学生 ラッセル
>>86
【僕はスーパーヒーローじゃないよ】
最近のレンジャー物だと一番下がヒーローって設定もあるみたいだけど…。
僕はただのしがない新人見習いです…。
(88)2005/07/30 21:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
CO了解しましたわ。わたくしとグリーンに関しては、COする必要性を感じないのでやらないという事で。
まあ参考程度に聞いてみただけですわちなみに。
(89)2005/07/30 21:28:20
農夫 グレン
>>61
カレーリーダーはジブンを信じてくれ始めていた。
確定白まとめ役の持つ影響力と今までの発言力。
ジブンの希望は、見つけてしまった(昨日の時点で
 黒ナサ側にはジブンが真ならバレると自覚があった)
ブラックナサ排除になるのは目に見えている為。

で、説明出来るッス。ちなみにジブンはダクソルでないッスよね?
(90)2005/07/30 21:28:23
学生 ラッセル
>>87
うん、まぁ先輩を安心させてあげようと思って(そして僕の擁護をしてもらおうと思って…)言ったんだけど、先輩がそういう気なら構わないよ。
もう時間も無いしね…。

他に質問があれば…。
今グレゥィさんへの疑惑も指摘しようとして議事録漁ってるけど、仮決定に間に合いそうに無いね…。
(91)2005/07/30 21:31:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
あなたは偽でも裏切り者ですわね。

……ちなみに、わたくしはパープルとファイヤーで揺れましたが、初日からずっとブラック=闇を主張していましたわ。
(92)2005/07/30 21:31:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
間に合わずとも更新までに思った事を発言して下されれば宜しいのですわ。
宜しくお願い致します。
(93)2005/07/30 21:32:29
異国人 マンジロー
>>90
上半分は真偽は俺にはわからんが(たとえば、俺ならイエロー隊長なら説得できる自信がある(失礼))

ラスト1行はその通り。
悪くとも裏切り戦士、万が一闇が2騙りだった場合には、ブラックがラストダクソルだ。
(94)2005/07/30 21:32:44
お嬢様 ヘンリエッタ
って、21時半過ぎてましたわ〜Σ

【仮決定】
●桃1、灰4
▼黒1、灰1、桃2

わたくしの希望は●灰

よって、●灰5、桃1で【現時点でグレゥィ占い】
(95)2005/07/30 21:37:14
学生 ラッセル
>>95
▼黒は2票じゃない?
僕と先輩の分。
(96)2005/07/30 21:39:51
お嬢様 ヘンリエッタ
って、また灰占い希望してるーΣ
おおお……orz

わたくしの希望は●ぴんくちゃん
でーすわ……。
(97)2005/07/30 21:39:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
そうですわ……わたくし本日は素面ですわよちなみにorz

【仮決定修正版】
●桃2、灰4
▼黒2、灰1、桃2(わたくしは保留)
(98)2005/07/30 21:41:51
お嬢様 ヘンリエッタは、自分のうっかりさに凹み中。そりゃ残されますわ〜。
2005/07/30 21:42:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
この結果で票を移したい方は移して下さいませ〜。
(99)2005/07/30 21:43:27
農夫 グレンは、ここまで議論してジブンは移すハズが無いッス。
2005/07/30 21:45:42
学生 ラッセル
>>98
【仮決定了解】
僕は変更しません。当然だけど。
(100)2005/07/30 21:47:14
異国人 マンジロー
占いはどっちでも最終的に消去法になると思うから別に仮決定に異論を挟むつもりはないんだが、

>>97が、ぴんくを除隊する気はない宣言に見えるんだが。
さすがにこの場で除隊ミスは致命的なので、猛説得始めるがどうなんだ?
(101)2005/07/30 21:47:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101
う〜ん……。
わたくしの立場から申し上げると、それしかないって事で納得していただけます?
ていうか、わたくしの希望を投下すれば宜しいわね。
(102)2005/07/30 21:50:39
お嬢様 ヘンリエッタ
……わたくしの回答を。

A.●ぴんく
B. ▼ぴんく

サーチと除隊が被ってるのは愛嬌ですわ〜☆
(103)2005/07/30 21:52:07
お嬢様 ヘンリエッタは、正直一杯一杯だとは思う。
2005/07/30 21:52:46
異国人 マンジロー
>>103

・・・ああ、了解。
そうか、俺が心の友なの忘れていた。すまない。
(104)2005/07/30 21:53:20
教師 イザベラ
今日はこのまま鳩になりそうだ。
すまない。

>おやっさん
希望はそのままでいかせてもらう。
(105)2005/07/30 21:53:21
学生 ラッセルは、時間いっぱい使えるよね?早期コミットとかしないよね?
2005/07/30 21:54:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに勿論しませんわ〜。
2005/07/30 21:56:02
農夫 グレン
うげぇぇぇぇぇぇ、それはマジ勘弁ッス。
もれなく明日ランダムデスバトル確定ッス。
(106)2005/07/30 21:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者の真偽に対する考察はもう省きますわよ。
正直ここまで来れば、どの組み合わせもそれなりに説明付けられるのですわ。
わたくしの考えはどの組み合わせもある程度垂れ流しましたので、今更誰に向かって説明するのか必要性を感じませんのでね。
(107)2005/07/30 21:59:16
農夫 グレン
>>103 おやっさん
▼ぴんくちゃんの理由を求めるッス。
確実にデスバトル開始になるンすよ・・・。
(108)2005/07/30 22:01:05
学生 ラッセル
まだ議事録没入&まとめ中だけどこれだけ。
【明日ランダムになっちゃうけどそれでもいいの?】
おかあさんは鳩なんだね…。
しかもこの除隊希望は、実質僕見捨てられたって感じ…?
(109)2005/07/30 22:01:11
お嬢様 ヘンリエッタ
発言内容で見たときに、ぴんくの黒いから逆に白論はわたくし捨てましたわ。

>>92でも述べましたように、わたくし初日からずーっとブラック闇を主張しております。ぶっちゃけブラック闇ならうざいですわね。発言力が無いと放置されてるなら納得ですが。
そしてぴんくちゃん白を一貫して主張。
>>86でも申しましたが、わたくしを残してイエローを襲撃するのは不自然なのですわよ。

素直に発言内容の説得力で決めております。
ぴんくちゃんとファイヤー始め、皆様わたくしを残り時間で説得して下さいませ。
意見が180度変わりまくっておりますので、また変わる可能性はありますわ。
(110)2005/07/30 22:01:55
農夫 グレン
>>110
ジブンは何度も言っているように、ぴんくちゃん白とは
一言も言ってないッス。
ちなみにジブンが裏切りの戦士なら、ぴんくちゃんが
ダークソルジャーと絶対に判らないッス。

しかし逆を考えてみて欲しいッス、サーチャーダクソルと
偽ジャッジ判定を合わせれば、援護は十分可能なんスよ。
(111)2005/07/30 22:06:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>ぴんくちゃん(>>109
ここでブラック、グレゥィ闇で明日さようなら〜の可能性も否定出来ませんが、可能性として低いと判断致しました。

ぴんくちゃんにお願いしたいのは、ランダムの危険性を訴えるのではなく、自身の潔白を訴えてほしいのですわ。わたくしランダムでも勝利の可能性があるならばそれも致し方無しだと思っております。
(112)2005/07/30 22:10:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/30 22:14:47
農夫 グレン
そしてジブンは黒ナサがダクソルだと知っている
つまり黒ナサが能力者の中に混ざっていると知った時点で
消去法で他の能力者にほぼダクソルが居ないのが判る
だからグレイは裏切り戦士ッス。

では逆に考えてみるッス、なんでブラックはグレイを
黒発見宣言だけで妄信出来るンすか?
それはダクソル的視点で事実が見えているからじゃないンすか?
通常の能力者の視点では、裏切りか真能力者か判らないスよ
(113)2005/07/30 22:17:56
学生 ラッセル
うー、まだ途中だけどとりあえずこれだけ。

グレゥィさんについて気付いたこと。
今になって>>3:58 >>3:59を読むと、ちょっと唐突な感じがする。
あれって、「自分は4日目にわおーんでランダムバトルに突入するつもりはない」って裏切りレンジャーがダークレンジャーに宣言してるように見えない?

継続して根拠探します!
(114)2005/07/30 22:20:23
農夫 グレン
明日勝利かもしれない or ランダムデスバトルを
選ぶ(▼ブラックナサ)より
確実ランダムデスバトルが発生するその選択は
マジで同意出来ないッス。
むしろ明日ぴんくちゃんを排除して、おやっさんorグリーン襲撃。
明日は誰を排除先にあげるつもりッスか?
(115)2005/07/30 22:20:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
本日ぴんくちゃん除隊だとして、それで終わらなければブラックしか無いかと。
それ以外の可能性ってあります?
(116)2005/07/30 22:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ちなみにグレゥィ>>101の猛説得聞きたいですわ。
わたくし揺れております。ぐらぐら。
(117)2005/07/30 22:25:48
農夫 グレン
あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、クソッ!
こんな時にジブンの信用の無さが悔しいッス。
発言も最初に出した、問題点を常に考えている、
昼でも質問があったら全力で無線対応している、
夜も常に夜の部発言>更新時間と無理して合わしている
技術や考え方は拙いかもしれないッスが、
真摯にこの問題に向き合ってるッスよ!

発言方法が問題があると感じたようなら釈明するッス
占い先や考察を見て貰えば判るッスが、ジブンは未熟なので
テキスト通りの推理や考察を提出出来ないのはしょうがないッス。
でも、ジブンの持つ情報から全力で考察しているつもりッスし
答えるべき質問には必ず答え、体力(pt)も今日以外
900〜1100と調整してヒーロー宣言してるッス。
(118)2005/07/30 22:28:19
異国人 マンジロー
>>117
性格として言われるかな、と思った。

ただ、正直、この段階での対立同士の議論は揚げ足取りになりかねんので、あまりしたくない。
俺自身の潔白のアピールはこれまでの議論でさんざんしてきたことだ。

なので、なるべく対立同士の議論にならない部分で自分の潔白をさらにアピールしてみることにする。
相手方やおやっさんから質問があればいくらでも受け付けるがな。
(119)2005/07/30 22:29:58
農夫 グレン
>>116 その場合はデスバトル確定。
しかし▼黒なら勝利、最悪でもデスバトル。
確実かもしれない勝利を捨ててサイコロ勝負を
仕掛けるのには絶対に同意出来ないッス。
(120)2005/07/30 22:30:22
異国人 マンジロー
まず一番言いたいのは、ファイアーも繰り返しているが、「裏切り戦士には誰が闇か分からない」という事実。
俺が裏なら、それは俺にも言えることだ。

俺が裏なら、誰をかばってきたんだ?
俺は、今まで灰全員をきちんと考察の対象にしてきた。
ぴんくの考察では、潜伏していた闇はブルー>>33ということだが、それは俺がブルーを心の友にしてきたことと関係するのだろうか?

今だから言うが、俺はブルーを考察の対象から外したことはない。>>4:93>>4:94の流れで、おやっさんにも伝わっていると思うが。
そして、俺がブルーを本気でかばうつもりなら、昨日のラストでもっとぴんく除隊をアピールしていたぞ。
俺が本気で恐れたのは、ラスト4人の最終などで、俺とブルーが同時にいた場合、場合によっては俺は本気でブルーを疑っているのに除隊投票できないことがあるのではないか、ということだ。
だから、俺は昨日のブルー除隊は、レンジャー全体の利を考えたらやむをえないと思っていた。
【ブルーのことは信じていた】がな(これセーフだよな?)
(121)2005/07/30 22:36:36
農夫 グレン
そして心の友にこんなこと言うのもなんスけど
【鳩でも連絡をよこさないのは諦めちゃった】
と言うことも考えられるし、もしそれで失敗しても
何らおやっさんが責められる要員にはならないッスよ。
そこまで考えても、「よく判らないから」ランダム勝負選択。
それを選ぶンすか?
(122)2005/07/30 22:36:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
予想済みでしたか。

ブラックはまだかしら……。
(123)2005/07/30 22:36:56
農夫 グレン
グリーン先生も頼むッス。
ブラック退室をするのなら、先生ジブンお譲
これが揃わないと確実とは言えないンす。マジお願いッス!
(124)2005/07/30 22:39:54
異国人 マンジロー
>>122
すまん。議論には関係ないが

【鳩でも連絡をよこさないのは諦めちゃった】

これは撤回してくれないか。
参加者全員に対して失礼だ。

メタすぎる、ということもある。お互い切羽詰っているのは分かるが、さすがに見過ごせない。
リアル大事に、これはファイアーが常に言い続けてきたことではないのか?
(125)2005/07/30 22:41:03
農夫 グレン
そしてこの状態でのグレイサーチは意味無いッス
グレイダクソルなら明日は無いッス。
(126)2005/07/30 22:41:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
そこなのです。わたくし最後の4人の状態で、他に投票する人がいる場合に、本日ぴんくちゃんを除隊しなければランダム発生にもなりませんわ……。

あなたがブルー除隊やむなしと考えていたのは、伝わってきておりました。パープル-ピンクラインよりも、パープル-ブルーラインの方が納得いきますもの。
それでわたくし貴方真だと判断したのですが、最終日のそれが理由…うーん、白くも黒くもありますわね。
(127)2005/07/30 22:41:23
農夫 グレンは、促しあったら誰か欲しいッス、ジブンも持っているッス・・・。
2005/07/30 22:41:34
異国人 マンジロー
>>122>>125は推理とは切り離してください。俺が真でも闇でも裏でも同じことを言います】
(128)2005/07/30 22:41:59
農夫 グレンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/30 22:43:13
異国人 マンジローは、すまんファイアー、促しくれんか
2005/07/30 22:43:22
異国人 マンジローは、農夫 グレンに感謝した。
2005/07/30 22:43:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
【】の中にはわたくし触れませんわよ。
判らないからランダム選択、とはわたくし言った覚えはございません。

>>126
判ってて聞きましたわ。
(129)2005/07/30 22:43:44
お嬢様 ヘンリエッタ

【どなたかグレンファイヤーに促しを】
(130)2005/07/30 22:44:46
異国人 マンジロー
>>127
言いたいことは、ブルーうんぬん、ではなく、
俺が裏なら、「どこかに潜伏ダクソルからのサインがあって、それをかばう様子」もしくは、「誰が潜伏でも大丈夫なように適当に推理をごまかす姿勢」が見えるはずだ。ということだ。

最初から最後まで俺は精一杯ダークソルジャーを探してきた。これが、俺の潔白を証明する唯一にして絶対の【客観的事実】だと信じている。
(131)2005/07/30 22:45:06
教師 イザベラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/07/30 22:46:34
冒険家 ナサニエル
鳩がやっとつながった。
一応最低限のセットはしてあるよ。
(132)2005/07/30 22:46:40
農夫 グレン
促しいいッスもう、サイコロ遊び楽しいスね。
サーチももう意味無いッス、ジブンは黒固定でコミット終了。
(133)2005/07/30 22:48:01
教師 イザベラ
まだ鳩からだ…

おやっさん、あなたの判断には注目している。
あたしもここへ来て…
(134)2005/07/30 22:49:39
学生 ラッセル
切れるのは良くない。
それが「演技」であっても、ここでそれは通用しないよ、先輩…。
僕もがんばってる、だからがんばろうよ。
(135)2005/07/30 22:49:48
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン。わたくしはブラック投票に変えようとしていましたわ。
そこであなたが投げているのを見て迷いだしたわ。
真なら諦めないで。
わたくしは今必死で読み返していますわ。
(136)2005/07/30 22:51:31
学生 ラッセル
>>131
グレゥィさんは僕の>>114にはどう答えるの?
(137)2005/07/30 22:52:58
異国人 マンジロー
>>136
待ってくれ。
おやっさんは言っていたはずだ。

すべての事象には関連性があるはず、と。
関連性を考慮した結果、ブラックに投票するのか?
時間がないが、指摘して欲しい。誰の、どの行動によってどう考えているんだ?

ここにきて考えていることをあえて隠す必要はないだろう?
(138)2005/07/30 22:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138
パープル闇の根拠と説明付けが、わたくしはどうしても納得いきませんでしたわ。
あなたの説明を読んでも。
パープル-ぴんくラインで、ぴんくを切ろうとするのは明らかにやりすぎだと感じました。
(139)2005/07/30 22:56:20
異国人 マンジロー
>>137
俺のあのときの宣言は、俺が真でも裏でも、裏COして闇を罠にはめる可能性がある。
だからランダムバトルには突入しない。だぞ?

俺は、自分がブラフする可能性を示すことで真である自分を除隊しなくてすむ、ということを説得しただけだ。あの事実がなければ、自分除隊を提案していた可能性もある。最悪ケースを避けるために、だ。
(140)2005/07/30 22:56:24
農夫 グレン
マジお願いするッスorz>黒変更
デスバトルを覚悟しているのなら
明日勝利かもしれない選択を取って欲しいッス。
何度も説明しているように、最悪でも明日デスバトルっす
そこをなんであえてサイコロ勝負に走るのか判らないッス
ジブンの言えることは全部言い切ったのに
何もならないのなら、最早なにも対応出来ないッス

>>135
これが演技に見えるんなら、ぴんくは黒かも知れないッスね
なんで裏切り戦士が正体の判らないダクソルを
博打でこんな援護が出来ると思うンすか?
(141)2005/07/30 22:57:17
異国人 マンジロー
よって、あれはダーソルへの俺=裏です、というサインにはならない。

そもそも、俺が裏なら、潜伏しているダーソルが生存してるかどうかもわからんのに、俺がCOしてランダムバトル突入なんて無理だろう。

ランダムバトルなんて、闇が言い出すことだ。裏にその選択肢はない。
(142)2005/07/30 22:58:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ですがここで感情的になった能力者を、わたくしは信じられない。

ファイヤーは真でも偽でもその反応をすると思いましたわ。素で。
ちなみに演技でも別にかまいませんわ。
怒らせてしまったのならごめんなさい。
わたくしの発言は、反応を見たいものだと思って下さい。
(143)2005/07/30 22:58:16
冒険家 ナサニエル
帰ったよ。
もう、こんな勝負どころで帰れないなんて皆に申し訳ないよ……。
(144)2005/07/30 22:58:26
異国人 マンジロー
>>141
その立場は俺も同じだ。

俺が裏切りなら、ブラックが闇だと確信できているのか?
俺が裏切りであっても、パープル=ぴんく=闇、という可能性は消えていないんだぞ。
そして、俺視点で言えば、ぴんく→ブラックと除隊すれば、ランダムバトルを経由する必要すらなく勝ちだ。
(145)2005/07/30 23:00:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
35
0
0
11
26
0
0
30
15
0
29