人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(698)酒場と漢と娘の村弐 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、資産家 ジェーン、の15名。
書生 ハーヴェイは、「見習いメイド ネリー」「新米記者 ソフィー」「お嬢様 ヘンリエッタ」から人狼の気配を感じた……
農夫 グレン
っとっと…どうやらオラが最後だったみてぇだな?
夜分すまねぇだ。よろしく頼むだ。

とりあえずプロローグのアンケだども、
夜間〜深夜、あとは作業の合間に鳩で時々様子を伺えるだよー
(0)2005/07/20 02:15:35
農夫 グレン
えっ〜〜っと、ココはやっぱりアンケだべか?

■1:占い師CO時期
■2:霊能者CO時期
■3:まとめ役について
■4:その他何かあれば追加してけれ。

…こんなもんだかな?
(1)2005/07/20 02:20:27
見習いメイド ネリー
さあさあ、早く帰って寝ないと明日眠くて
仕事に手が付かなくなっちゃうよ…

…あれ?雨が降ってるのに…月が…見える…?
紅い…月…が……
(*0)2005/07/20 02:20:44
新米記者 ソフィー
うわ…寝る前に確認しようと思ったら始まってますね(汗)

ご挨拶しておきます。よろしくお願いしますね。
(*1)2005/07/20 02:21:14
新米記者 ソフィー
あ、ネリーさんだったんですね。
おかしいなあ、私、人狼退治のための記事を書こうとしたのに……なんで、血が騒ぐのかしら…
(*2)2005/07/20 02:22:23
見習いメイド ネリー
あ、記者さんがお仲間なんですね…くすくす。
改めてよろしくお願いします。
(*3)2005/07/20 02:22:26
農夫 グレン
あぁ、あとは、コミットの時間なんかも必要かもしんねぇべな?
その当たりは詳しい人、よろしくお願いするだ。

オラこういうのよくわかんねぇけ、もしアンケが嫌いな人がおったら、早めに発言お願いするだ。

とりあえず、使えるかどうかはわからねーども、メモに貼っておくだよ〜
(2)2005/07/20 02:24:32
新米記者 ソフィー
……私、無意識のうちに仲間を捜してたのかもしれないわね。
人狼が出た場所ならって思っていたけど…こんなところでお仲間に会えるとは思ってなかったわ。

ふふ、よろしくね。ネリーさん…
(*4)2005/07/20 02:24:47
見習いメイド ネリー
さて…表では早速グレンさんがアンケを出されたようですね…
こちらも狼アンケといきましょうか。

■1:騙る?ステルスする?
■2:騙りの方針は?
■3:その他の作戦は?
■4:コードネームは?
■5:何か言っておきたいことなどあれば。
(*5)2005/07/20 02:25:09
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/20 02:25:17
見習い看護婦 ニーナ
(なんだか、騒がしいな・・・?)
ふぁ〜・・・(大きく伸びをする
・・・あれ?アーヴァインさん・・・?
こんな真夜中にどうしたん・・・ぇ・・・?
(3)2005/07/20 02:26:13
見習い看護婦 ニーナ
(・・・あたしが寝てる間にみんな揃ったんだ・・・)
えっと・・・初めまして。
この村の診療所で看護婦の研修をしているニーナと申します・・・

(・・・ぁぅ、なんか他に言うことあるかなぁ・・・?)
(4)2005/07/20 02:28:31
農夫 グレン
何か能力者がやってみたかったんだども、気づけば結社員とかになっとるべ…前身村のケネス&フレディが凄く苦労しとったの〜オラに勤まるんだべか…?

相方のニーナちゃん、どうぞよろしくだ。
2005/07/20 02:29:18
見習いメイド ネリー
とりあえず、私のパラメータなどを。

見習いメイド ネリー

グレーステルス B+
能力者騙り   C+
潜伏能力者探知 E
生存力     B
直感力     C
奇策対応力   B−
司令塔能力   C
RPにかける命 A

守護者探知や結社員探知以外ならば
全体的に何でもこなせる程度の能力を持つ。
よく言えばバランス型。悪く言えば何をやってもパッとしない。
得意分野は一応グレーステルスのつもり。
RPに入れ込んで墓穴を掘る可能性有り?
(*6)2005/07/20 02:29:49
見習い看護婦 ニーナ
えーっと・・・占い師とか・・・
よく分からないのですが、この中に狼探しのプロがいる、と言うことなのでしょうか・・・
・・・あたしはアンケートは賛成派です・・・
みんなで団結しないと・・・狼を見つけ出せそうにないですから・・・
(人を疑うのに罪悪感を覚えたのか、目を伏せた)
(5)2005/07/20 02:31:15
農夫 グレン
おお、ニーナちゃん起きただか?
夜中に騒がしくして申し訳ねぇだ。

オラ、今年の野菜をジェーン姐さんに買い取ってもらう相談でもしようと思って来たんだども…流石にこんな時間ではお休みみたいだべな?
(6)2005/07/20 02:32:16
新米記者 ソフィー
了解。
試験弐型でこの人数って初めてなのよね。

■1:騙る?ステルスする?
ステルスのが得意だけど、どっちでもいけるわよ。

■2:騙りの方針は?
狂信に占い任せて全潜伏とかしちゃいたいわ(笑)
ただ、前にこれやろうとしたら、狂信が霊能行ってえらい目に遭っちゃったのよね。

■3:その他の作戦は?
私は基本的に村人視点だから、ヘンに庇ったりしないし切るときは切るわ。
基本的に、相談は襲撃と騙りの黒出しタイミングだけで、後は自由に動いた方がいいと思うのよね。

■4:コードネームは?
んー、思いつかないなあ。(汗)
ちょっと考えるわ。
(*7)2005/07/20 02:32:26
見習い看護婦 ニーナ
・・・えっと・・・グレンさん・・・でしたっけ。
グレンさんのアンケートに、もう一つ加えたいのですが・・・良いでしょうか?
(おずおずと、内容を書き足した)

■5.本日の占い先

・・・狼を探す手段の一つらしいですから・・・
一回、みんなで話し合った方が良いと思います・・・
(7)2005/07/20 02:33:38
流れ者 ギルバート
げぇっ! また村人かよぅ。
なんか俺、村人しか引かないわけですが……。
2005/07/20 02:33:44
見習い看護婦 ニーナ
えぇ、皆様おやすみになられてます・・・
アーヴァインさんも、朝に話せばいいのに・・・
(目をこすりながら言った)

えっと・・・アンケートに答えておきますね・・・
(8)2005/07/20 02:34:43
農夫 グレン
おお、肝心なものが抜け取っただな?
ありがとう、ニーナちゃん。足しておくだよ
(9)2005/07/20 02:35:06
新米記者 ソフィー
パラメータ、いいわね(笑) 貰った!

新米記者 ソフィー

グレーステルス A
能力者騙り   A
潜伏能力者探知 C
生存力     B
直感力     Z(勘はホント鈍いの。だからひたすら状況考察で推理するわ)
奇策対応力   B+
司令塔能力   C
RPにかける命 普段はバリバリAで燃えるけど、ソフィーのRPが分からないー!(笑)
(*8)2005/07/20 02:35:19
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/20 02:35:26
流れ者 ギルバートは、騒がしさに薄目を開いた。
2005/07/20 02:35:42
見習いメイド ネリー
■1:能力者騙りも出来ますけど、
   できればグレーステルスがいいです。
■2:潜伏守護者探知が得意な方がいれば
   占いの方は狂人に任せて
   霊能1騙りなんてのも面白いかもしれません。
   無難に行くなら占い1騙りで。
■3:仲間切り上等!!
■4:そうですねぇ…酒場村なんですし、
   ワインからとって「赤」「白」「ロゼ」
   っていうのはどうでしょう?
■5:潜伏能力者探知はダメダメです…
   守護者とか全然分かりませんのでそのつもりで(汗
(*9)2005/07/20 02:36:07
新米記者 ソフィー
基本は村人視点の超多弁なのよね。
奇策されたり、突っ込まれたりしても動じない。自分から奇策は余りしない……と思うけど。

司令塔もねー、私がやると個人プレー満載になっちゃう恐れがあるからお薦めしないわ。(汗)
(*10)2005/07/20 02:36:59
流れ者 ギルバート
(あれ? 15人……、15人集まった……)
(それにしても、ここに来ても人狼、か。どこに行っても人狼がいる。早急に手を打たなければ。)
(10)2005/07/20 02:38:11
見習いメイド ネリー
なんだか私をグレードアップさせたような
パラメータですね…(汗
戦術もなんか似てる…(←村人視点の多弁仲間切り上等)
(*11)2005/07/20 02:39:38
新米記者 ソフィー
赤白ロゼ、いいなあ。呼びやすそう(笑)
(*12)2005/07/20 02:40:05
見習い看護婦 ニーナ
■1、■2:えっと・・・みんなが集まれる時間を決めて、みんなで一斉に身分を明かしたらいいと思います・・・
その・・・特殊な能力を持ってる人・・・狼も何か考えてくるでしょうから・・・
■3:結社員・・・って言う、狼対策の本部から使わされた人が居るそうですね・・・二人一組で、信用に値する人なのだそうなので・・・その方にお願いしたいと思います・・・
■4:・・・えっと・・・コレは皆様の様子を見て・・・皆様と、方向を決める時間(仮決定、本決定時間)を決めないことにはどうにも・・・
あたしは・・・仮決定を20:00、本決定を21:30ぐらい・・・コミットは・・・この時間を元にすると、本決定時、でしょうか・・・
(11)2005/07/20 02:40:49
流れ者 ギルバート
うーん、またもう少ししたら眠るけど……、皆集まったみたいだな。

>>7
それは占い師がCOしてから追加議題にしたほうが良いかもな。占い先を見ることで黒が騙りCOするかの判断を助けてしまうかもしれない。
(12)2005/07/20 02:41:39
新米記者 ソフィー
アップはしてないと思うわ…(汗)
女性キャラ選ぶとどーも中庸寄りになっちゃうし。

騙りは最近ご無沙汰だから、もしかしたら落ちちゃっているかも。
狂人でしかやったことないしね。
(*13)2005/07/20 02:41:44
農夫 グレン
はーべい狂信者とかになってくれないかな〜?
前村の続きっぽくて個人的に笑えるんだけどw
でもプロロの発言1回だけなのがビミョ。

マスターもセシリアも居ないのが残念無念。
酒場のマスターはジェーン姐さんっぽいし…
不倫疑惑かかってる村長の奥さんも居ないのが残念。

・・・オラ? オラはそんな(マスターだとか奥さんだとか選ぶ)度胸はねぇだよ〜
2005/07/20 02:42:32
見習い看護婦 ニーナ
ぁ・・・
(・・・新しく引っ越してきた人かなぁ・・・)
おはようございます・・・とは言っても、まだ夜なんですが・・・

■5:自分で言っておいて何ですが・・・もう少し考えさせてください・・・
皆様の中に、狼が居るなんて・・・まだ思えませんので・・・
(13)2005/07/20 02:42:51
見習いメイド ネリー
じゃあここは狂信者が占いに行くことを願って
全潜伏で超多弁仲間切りしまくりとか
ドギツイことやってみます?w
(*14)2005/07/20 02:44:11
流れ者 ギルバート
えっと、俺からは……、

■回避COについて
■結社員方針に関する希望

かな。今日のところはこれくらいだ。
(14)2005/07/20 02:45:04
新米記者 ソフィー
初日占われるか、最終日まで放置かの完全二択なのよね。
村人で吊られた事は無いけど、狼だと最終日吊りが何度か…

初日占われそうになったら、占い騙りでいこうかなーとは思うけど。
(*15)2005/07/20 02:45:20
見習い看護婦 ニーナ
>>12
ぇ・・・えっと・・・それは出てくるのは今日、と言うことなのでしょうか・・・?
明日以降だと・・・偽物が出てきたときに・・・占いをした人が分かれると・・・色々と問題が出ると思いますので・・・
(15)2005/07/20 02:45:25
流れ者 ギルバート
RP変えようかなー。
恋愛ものって自分には合わないんだよな。
2005/07/20 02:45:44
新米記者 ソフィー
全潜伏は浪漫よねー。
乗りたい私がいるわ…(笑)

とりあえずは、残り狼さん待ちかな?
(*16)2005/07/20 02:46:42
農夫 グレン
ギルバートさん、こんばんはだべ。

>>12
 確かにそうかもしんねぇだな?
とりあえず項目としては出しておくべ…回答は後からでよかんべ?
占い師とやらが今日どうなるかは、他のみんなが起きてきてから考えるべきだと、オラは思うしな…
(16)2005/07/20 02:47:04
見習いメイド ネリー
私、人狼系ゲームの経験は十数回行ってるんですけど、
狼やるのこれが二回目なんですよね…

私も初日占いに挙がりそうだったら
騙りに飛び出してみます。
(*17)2005/07/20 02:47:57
農夫 グレン
■1:占い師CO時期
■2:霊能者CO時期
■3:まとめ役について
■4:本日のコミット時間
■5:本日の占い先
■6:回避COについて
■7:結社員方針に関する希望

…こんな感じだべか?
(17)2005/07/20 02:48:50
見習いメイド ネリー
ですね…とりあえず今表にいる人達は違うみたいですけど…

さて、そろそろマジメに寝ますね。
表への出現は明日の昼辺りにします。
(*18)2005/07/20 02:49:20
流れ者 ギルバート
おはよう……、と言っても、また二度寝するつもりだけどね。

>>15
占い師CO時期にもよるけど、占い師CO後に占い先希望を募ったほうが、回避CO(厳密には回避COではないが)を抑制させる働きがあると思ったのだけど、どうかな?
(18)2005/07/20 02:49:38
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん、ありがとうございます・・・(おずおずと頭を下げた

■6:あたしは・・・(占い師と霊能者は)早めに皆様同時に言った方が良いと思いますので・・・
結社員の方は、一人、時期が来たら名乗り出て欲しいです・・・
守護者の方は・・・よほどのことがない限り・・・黙っていて欲しいですけれど・・・
■7:最初は一人・・・頃合いを見計らってもう一人出てきて欲しいです・・・
吊り先や相方様が襲撃されたときは・・・特に・・・
よく分からない(灰)人が少なくなったときにも・・・
(19)2005/07/20 02:50:17
見習い看護婦 ニーナ
>>18
・・・あたしも、その案に賛成です・・・
その場合、出てくる時期を早くした方が良いですけれども・・・
他の人の意見も聞かないと・・・ですね・・・
(20)2005/07/20 02:51:31
新米記者 ソフィー
■1:占い師CO時期
3日目まで潜伏を希望よ。
この村には狂信者がいる。もし一斉で占い師3名COで霊確定になったら、占い師食い放題よ。初期の占い師食いを避ける為にも、初日COは反対。

■2:霊能者CO時期
上記の理由からも、初日、霊能者だけ一斉COを希望するわ。
霊能確定の場合、結社は両名潜伏。こうすれば、騙りは黒を出しづらいと思うの。

■3:まとめ役について
霊能一斉COで、もし確定しない場合は結社1COでまとめ役。

■4:その他何かあれば追加してけれ。
上記の案について、意見を聞きたいわ。
2005/07/20 02:51:41
新米記者 ソフィー
おやすみなさい。
私もやっぱりお昼くらいに顔を出すわ。

…うーん、表のアンケートを考えてたんだけど、初日占われそうな内容かもしれないわね。
(*19)2005/07/20 02:52:40
流れ者 ギルバート
それにしても、今回は【狂信者がいるんだな】。
【真占、真霊の占い及び霊媒判定にも白と出るから注意が必要】だな。

厳しくなりそうだ。
(21)2005/07/20 02:54:40
見習い看護婦 ニーナ
ぁ・・・■4を変えさせて貰います!すみません!

■4:仮決定21:00、本決定22:00ぐらい、コミットは本決定と同じ時・・・で・・・
皆様が集まる時間を配慮してませんでした・・・
ゴメンナサイ・・・
(22)2005/07/20 02:54:57
農夫 グレン
>>18
 なるほどな、確かにそうかもしんねぇべ。
とりあえず、しばらくは他の人の意見も聞いてから決めるほうがよさそうだべ…。

とりあえず現段階でのメモを貼っておくだよ
(23)2005/07/20 02:55:23
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/20 02:56:46
農夫 グレン
もしかしたらこのアンケは使わないかもしれねぇしな。
ともかくオラは、ジェーン姐さんが起きてくるまで休ませてもらうだよ…

アンケを使うのであれば、後ほど答えるだ。
それじゃ、ニーナちゃん、ギルさん。お先に失礼するだ〜
(24)2005/07/20 02:59:36
流れ者 ギルバート
CO方針としては、方策としてそれほどの差異はないだろうけど、
始めは全員の能力者CO・非COを募り、まとめ役指名により順に占い師or霊媒CO。
或いは、全員集まる時間が出来れば一斉COも良いかもしれない。

メリット・デメリットに関してはどの方策にもある。よって、ptの関係上、どのような指針を取るかはまとめ役に一任したいな。
(25)2005/07/20 03:00:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/20 03:01:23
流れ者 ギルバート
うん、おやすみ。玉葱帽子のひと。
アンケート作成ありがとな。
(26)2005/07/20 03:02:05
見習い看護婦 ニーナ
・・・はぅ。もう答えてしまいました・・・
まぁ、あたしはこういう考え、ということで・・・

・・・あたしも、もう寝ますね・・・
今日は遅いですし・・・
では、皆様おやすみなさい・・・
(そう言うと、ヘンリエッタの近くで毛布にくるまった)
(27)2005/07/20 03:03:59
見習い看護婦 ニーナ
・・・まさか、真夜中にスタートとは思わなかったなぁ・・・
ちょうど起きてた自分が居るわけだけど。
夏休みだしね。
しっかし・・・霊能者希望で結社員を引くとは・・・
どうしよう。相方さんが出てくれたら楽なんだけどなぁ・・・
2005/07/20 03:05:11
新米記者 ソフィー
>>25
…あの、狂信者のいる村で「占or霊CO」は逆効果ですよー!(汗)
狂信には内訳が分かっちゃっているんですから。

juna署の事件…名前をそのままは出せないけれど、ぼかして示唆してみますか。
いえ、自分で考察した方がいいかもしれないわね。
2005/07/20 03:05:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/20 03:06:05
見習い看護婦 ニーナ
・・・あの帽子はどういう構造に・・・
擬宝珠?
・・・なワケないか。
2005/07/20 03:06:56
流れ者 ギルバート
俺も明日にでも答えるよ。
んじゃ、おやすみ。
(28)2005/07/20 03:07:20
見習い看護婦 ニーナ
・・・そういえば、詳しい自己紹介をやってなかったなぁ・・・
Ptが余ったらしておこう・・・
2005/07/20 03:07:58
農夫 グレン
…さっそくタマネギといわれたべ…orz
というか、参加時間のせいだども、オラが仕切ってよかったんだべか〜? おらまだまだ初心者だべよ?

このままいくと、オラが結社COするだかな?
前村結社を見る限り、オラには到底無理そうなんだけどなぁ〜。
とりあえず、相方の様子をみるべ
2005/07/20 03:09:27
農夫 グレン
21歳でラークだべか!?
随分渋い趣味だべ…ピースとかよりましだべか〜?

ラークといえば、プレミアムとかいう300円くらいのロングが昔あったべ…まだあるだかな〜
2005/07/20 03:12:56
新米記者 ソフィー
眠れないわ……
ギルなら、私を占いに挙げる事はないでしょうけど…どうやら、まとめ役をする気はなさそうね。

それにしても、私の案って。
万が一霊能がホントに確定したら、かなりキツいわね。白く見られるだろうけど目立っちゃうし、言わないメリットの方が大きいわよね……

ただ、村人視点になると言いたい。ホントに言いたい(涙)
2005/07/20 03:48:58
農夫 グレン
…いや、あれはキャスターだったべかな…流石に5年以上前だから覚えてねぇべ…何か赤いベルベットみたいな柄の箱だったべ。
ていうかプロロ読んできたども、みんな濃いべな…w

>>25
 まーとーめーーーー誰がやるべ?
やっぱり、オラだか? ニーナちゃんに任せちゃダメだべか?

>>21
 前の村にもいたべ。まぁ狂信者言うても…アレだどもw
改めて発言しているところが何だか微妙だべ。今度は一筋縄ではいかねぇんだろうなぁ…辛いところだべ…
2005/07/20 04:00:35
吟遊詩人 コーネリアス
はじまったーーー
そして狂信者取られたー
2005/07/20 06:07:33
吟遊詩人 コーネリアスは、ごそごそと起きだしてきた
2005/07/20 06:11:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、とうとう店長は来なかったけど、どうにかなるよね。早速だけどアンケートに答えておくよ。

■1:まあ、今日中に済ませておきたいね。

■2:これもサッサと済ませよう。
占い師もそうだけど、潜伏させちまうと
吊り回避COを使われちまう可能性もあるしね。

■3:無難に結社一人が名乗り出て
くれると助かるかなあ。

■4:22:00〜23:00ぐらいがいいんじゃない?

■5:これは今日、様子を見ながら決めるべきだよ。

■6:守護者以外は不許可ってトコかねえ。

■7:うーん、とりあえずやって欲しい事は
あるけど、言っちまうと意味の無くなる事だから
言わないでおくよ。
(29)2005/07/20 06:12:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/20 06:14:27
吟遊詩人 コーネリアス
廃村にならなくて良かったよ。
さてアンケートも出ているようだからログを読んだ後に答えるとしようか。
(30)2005/07/20 06:15:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25の案なんだけどさ、どちらをやるにせよ、
全員揃ってからにして欲しいね。

一番嫌なのは遅れた振りをして、場の状況を
見たCOをする人狼や狂信者が現われる事だからね。
それを少しでも防ぐために全員揃ってから始めたい。
(31)2005/07/20 06:18:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、残りの結社の扱いだけど、
これが難しい所だね。できればまとめ結社が
生きてる内に機を見てCOして欲しいんだけど……
(32)2005/07/20 06:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、結社には占い師CO→能力者確定後スライド結社CO をやって欲しいね。けど、占い師だと面倒だし、霊能者でもOKかな。
2005/07/20 06:42:52
吟遊詩人 コーネリアス
■1
今日中だな。特に占い師には早期に出てきてほしい。
可能であれば>>25の一斉COを希望したい。狂信者と狼の連携を断ち切りたいからね。
■2
占い師との一斉を希望するよ。回避COとか厄介な事態は避けたいからね。
■3
騙りが出なければ結社員1COでまとめをお願いしたいね。
■4
一斉とかをやるなら人が揃ったほうがいいからその辺の段取りを決めるためにも今日は48hでもいいと思う。
議論した方がいろいろな意味で情報が出るからね。
以後は纏め役にコミットアンカーをしてもらうのはいいだろうね。
■5
夜にでも答えよう
■6
守護以外は無しかな。一斉やるなら守護しかないけどね。
■7
たまには暴れまわるのもいいんじゃないかとは思うね。
(33)2005/07/20 06:47:03
吟遊詩人 コーネリアス
[ローズマリーに気付く]
おやローズさん、起きておられたのですね。
良かったらコーヒーと適当な食べ物を頂けないかな?
(34)2005/07/20 06:49:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あいよ、とりあえずコーヒーとパン、ポテトサラダを
朝食として用意させてもらったよ。

他の人達も朝食を取るなら好きに済ませておいてね。
コーヒー、紅茶、水、とパン、サラダはおかわり
自由にしとくからさ。じゃ、アタシは買出しに
出かけるよ。夕方頃までには戻るから。
(35)2005/07/20 06:58:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、買出しに出かけた
2005/07/20 06:59:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>0:487
少年・・・昨日確認していなかったがどうやら君は私の思っていた以上のようだ・・・
そうだな・・・昔遊んだ広場とか河原とかにでもいってくるといい。少なくともジムに行くよりは有益だろう。

>>0:552
私もここに来るのは初めてだ。
ただ色々な酒場でここの噂を聞いていたからね。
普通の旅人よりは少しは知識があるといっておこう。
(36)2005/07/20 07:00:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>35
ああ、ありがとう。早速頂くことにしよう。
食べ終わったら私も仕事にいくことにするよ。
(37)2005/07/20 07:01:39
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーの用意しt朝食を食べ始めた「この芋はいい味を出しているな」
2005/07/20 07:02:07
資産家 ジェーン
ああ・・・こっちでは初めてのヒラ・・・

せいぜい、RPやらせてもらいますわ。
2005/07/20 07:43:16
資産家 ジェーン
>>21

なんでわざわざそんな事言うのかしら?
ギルバート吊りたいわ。
2005/07/20 07:52:16
資産家 ジェーン
皆さん、おはようございます。

あら、お客さん増えたみたいねぇ。うれしいわ。

それにしても、アーヴァインの慌てよう、どうしたのかしら?人狼って、半年前に退治されたのじゃなかったかしら?
変ねぇ・・・
(38)2005/07/20 07:56:11
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
とりあえず、アンケートが出てるわね。

■1.明日がいいかしら?今日でもいいですけれど・・・まぁ、【確実にいる間に】お願いしたいわ。

■2.【3日目】でよろしいかと思いますわ。
【それまでは、確実に潜んで】頂きたいですわ。

■3. 【対策本部の方がお一人】出て頂いて、まとめるのがいいとおもいますわ。
あるいは、潜伏捜査が続くようでしたら、
【期間限定で誰かお一人】が立候補されてもいいかと思いますが。その場合は、展開でまとめ役が変わることになりますわね。

■4. 【仮発表はディナータイムの20:00】、
【本決定はショータイムの22:00辺り】にして頂きたいわ。
やっぱり、仮発表をネタに、おいしいお食事をしながら盛り上がって頂きたいですからね。
(39)2005/07/20 08:17:26
資産家 ジェーン
■5. 一応、保留したいけど・・・無理にあげるなら、【ギルバート】かしらね。
まぁ、いい男みたいだから、ちょっと気になっただけよ。
グ・フ・フ★

■6. こんなの、【すべての職業とも、あり得ません】わ。
能力者の仕事は、その能力を使うことだけじゃありませんから。

■7. こんなこと、【対策本部の方にお任せします】わ。
(40)2005/07/20 08:21:08
資産家 ジェーン
あと、一つ、追加して頂きたいんだけど、いいかしら?
ちょっと■4.とも関係するかもしれないけど。

■8. 本日のコミット進行について。

実は、ここの酒場は、【時間がゆっくり流れていくようだ】って評判なのよ。
まぁ、あたしの美貌のせいなのですけれどもね。

ただ、皆さんのご都合もございますので、これは毎日確認された方がよろしいと思いますわ。
(41)2005/07/20 08:25:40
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/07/20 08:32:54
資産家 ジェーン
>>41

ちなみに、あたしの都合だけなら、今日でよろしいですわ。
(42)2005/07/20 08:37:59
資産家 ジェーン
さて、と。
それじゃ、あたしも朝食をいただきますわ。
(43)2005/07/20 08:42:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ〜、始まってるぅ。廃村にならなくて良かった〜。

おっと御姉様方、おはようございます。
今回はエッタの世界征服にお力を貸して頂けるそうで…え、違う?
(*20)2005/07/20 08:42:58
資産家 ジェーンは、朝食をお上品に頂いている・・・
2005/07/20 08:43:23
お嬢様 ヘンリエッタ
得意技は黒い黒いと言われながらも最後まで生き残る事(w
ステルスと言うより、最前列で大騒ぎするタイプかな。占われるか吊られるかどうかのギリギリの位置が大好きです。
人狼系ゲームの経験は二十数回ありますが、審問は3回目。
(*21)2005/07/20 08:44:41
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様 ヘンリエッタ
グレーステルス C−(ブラックステルス A+)
能力者騙り   C+
潜伏能力者探知 EorA
生存力     B
直感力     C
奇策対応力   B
司令塔能力   D
RPにかける命 B
(*22)2005/07/20 08:45:05
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、御姉様方のお話しを聞くと、今回の私達の作戦は

『超絶仲間切り上等!完全個人戦仕様、必殺成り行き任せ』

って事でしょうか(w
(*23)2005/07/20 08:45:36
資産家 ジェーン
んぐ、んぐ・・・

あら、あの【豚まん頭の農家】、お野菜を仕入れてくれるみたいだわ。

もし、そうやってもらえたら、助かるわねぇ。毎日、新鮮な野菜を皆様にお出しできるわ。
(44)2005/07/20 08:46:24
お嬢様 ヘンリエッタ
大賛成です。
あ、朝は時間が無いのでこのぐらいで。表には昼過ぎぐらいに顔出します。
パラメーターはちょっと贔屓目が入ってるかな?

では、楽しく村人を混乱の渦に巻き込みましょう〜♪
(*24)2005/07/20 08:48:30
資産家 ジェーンは、早速、さらに山盛りのおかわりを食べている・・・
2005/07/20 08:49:29
村長 アーノルド
鳩チェック。始まってるし。守護者デスカ?
村人を護るためとはいえ、変態おやぢにが夜な夜な暗闇に潜む姿は普通に怪しいと思うのだが…
やはり全身タイツ着用するべきなのか?

まさか、私が守護者というのは…システムの神が全身タイツネタのために仕組んだ罠か!?
2005/07/20 08:55:37
村長 アーノルドは、眠そうな目をして酒場に入ってきた
2005/07/20 09:11:21
村長 アーノルド
昨夜、涙を隠すために外に出て、そのまま外で眠ってしまった…

むっ!時間が進んでいる!?
アーヴァインの奴め…私が居ない間に話を進めるとは何事だ!!
ほう、グレンがアンケートを出しているようだな。
アンケートは嫌いではない。答えておくことにしよう。
(45)2005/07/20 09:15:15
村長 アーノルド
■1:■2:狂信者という奴は狼が分かるらしいからな…連携を切るためにも占・霊初日一斉COを希望する。
■3:本来ならば村長である私がやるべきなのかもしれんが…狼に対しては素人なのでな。対策本部の方にお任せするのが良いだろう。1人出てきてくれるとありがたい。
■4:今後の状況を見て考えよう。
■5:能力者COについて決まってからでも良かろう。
■6:まだCOの方針も決まっていないと言うのに、気が早いものだ。どっちにしても回避COなぞ認めんぞ。守護者の回避COも基本的には反対だ。
■7:今のところはなにもない。
(46)2005/07/20 09:22:13
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/20 09:26:11
村長 アーノルド
朝食をいただきたい所だが、時間が無い。
また夜に会おう。
(47)2005/07/20 09:27:28
村長 アーノルドは、櫛で髪を整えながら酒場を後にした
2005/07/20 09:27:53
新米記者 ソフィー
今日がお休みで助かったわ。さて…恒例のやつね。

【灰の性格判断】
グレン:「全体の意見を聞く」タイプね。ずっと正論路線を行きそう。
ニーナ:推理よりRPを楽しみたいタイプに見える。他の意見に流されやすそう。
ギル:手慣れた感じ。ただ、無難といえば無難かな…味方につけられれば大きいと思うわ。
ローズ:こちらも正論路線。慣れたイメージはあるけど、ギルほどではなさそう。
ジェーン:「黒い村人」タイプ。世論から外れた言動。狂信者がいるのにまとめ役立候補とかね。わざと怪しまれる行動を取っているのかどうかは、まだ様子見ね。
コーネ:こちらも無難路線だけど、奇策とかも好きそうなイメージ…ただ、自分から提案していない所から、ホントはどうか分からない。こちらも様子見かな。
アーノ:保守的。自分と意見の違う人をガンガン怪しむタイプに見えるわ(汗) 今日の占いには挙げたくないなあ。
2005/07/20 10:31:21
見習いメイド ネリー
ふわぁ〜…おはようございますー
そろそろ表に出てアンケに答えることにしますね。
(*25)2005/07/20 10:35:28
新米記者 ソフィー
最近フリートーク慣れしていたから、久々のガチガチアンケートね。
まだ半数の村人しか答えていないけど、ここでフリートークに流したり、村のための意見を口にしたら……浮くわね。「狼だったら怖い」占いが出そう。

結社選べば良かったかなあ。
霊能のみ一斉CO、確定したら両潜伏。これ、村側だったら絶対に提案していたんだけど。(笑)
2005/07/20 10:36:01
新米記者 ソフィー
あ、奇遇ね。私も今来たところ。

コードネーム付けるなら、顔出した順で、ネリー赤・私白・ヘンリはロゼでいく?(笑)
(*26)2005/07/20 10:36:46
見習いメイド ネリーは、鞄を持って集会所に現れた。どうやら買い物帰りのようだ。
2005/07/20 10:38:07
見習いメイド ネリー
>>*26
わかりました。それではこれから赤ログでは
私のことを「赤」と呼んでください。
(*27)2005/07/20 10:39:39
新米記者 ソフィー
ざっと表の議事録を読んだけど、結構保守的な人が多いのかなあ。アンケート以外の意見が無いし。

私、ホントに村側だったら…
霊能のみ一斉CO。確定したら霊能にまとめ役にさせる。
利点は、結社を両潜伏させ、偽の黒出しを防止させる。又、霊能に占いを使う無駄を避ける事。

占い師は、初日食いを避けるまでに3日目まで潜伏……

とかいう案を言うつもりだったけど、やめた方が無難ね。(笑)
ガチガチに狼不利な案だし、言った途端に「黒だったら怖い」とかで占われそう。
(*28)2005/07/20 10:40:50
見習いメイド ネリー
みなさんおはようございます。
どうにか全員揃ったみたいですね。
記者さん、旅人さん、グレンさん、
本当にありがとうございます。
おかげで廃村にならずに済みました。
(48)2005/07/20 10:41:37
新米記者 ソフィー
おっけ、赤ヨロシク♪

無難な意見が多いから、無難な事ばかり言っていた方がステルスできそうね。

それから、私は「意識して」仲間切りをするつもりはないわ。最近仲間切りする狼なんてどこにでもいるし、逆に仲間切りでラインが見える事もあるから。
全員均等に、怪しければ突っ込んで白いと思ったらそう言う、でいくつもり。
(*29)2005/07/20 10:43:55
見習いメイド ネリー
>>*28
面白そうな作戦ですけど…
占い師3日目まで潜伏は潜伏能力者探知に優れた
狼がいて2日目に食べられると
ほぼ村の負けが確定する諸刃の剣ですからね…
後、占い師が占い対象になっちゃった時もまずいです。
できるはずだった確定白ないしパンダが
一人減っちゃうわけですから。
保守派が多い場所だと通すのはまず無理かと…(汗
(*30)2005/07/20 10:45:24
見習いメイド ネリー
>>*29
私もそんな感じですね。
私に黒いところを見せたら
即行で食いついて吊りますからそのつもりで(鬼
(*31)2005/07/20 10:46:48
見習いメイド ネリー
とりあえず今日のスケープゴートは
ジェーンさんで行きたい私がいる…
突っ込みどころが多いからやりやすそう。
(*32)2005/07/20 10:49:24
新米記者 ソフィー
あ、私も戦歴とか書いた方がいいのかな。

私は審問オンリーで、α3版から二十数戦ほど。
長期経験は十数回。
狼は、村吊りと真能力者突然死勝ちを抜かして4回。全部多弁白狼ステルスで、勝利1回。

さて、全潜伏行きますか?(笑)
(*33)2005/07/20 10:50:24
新米記者 ソフィー
ジェーンさん!
物凄く黒い理由付けやすい人ですよね。私も、わざとじゃないかと気になったわ。

狂信者いるのにまとめ役立候補とかっ!
ここでのギルバートさん占い希望とかっ!
すっごく気になる!(笑)
(*34)2005/07/20 10:52:07
新米記者 ソフィー
で、味方につけたら強そうなのがギルバートさんよね♪

私はギルバートさん自身にジェーンさんを疑って欲しいわ。灰同士の対立を煽って、隠れるのが好き。
…悪役っぽいわこの台詞。
(*35)2005/07/20 10:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
多弁3人ステルス??
すご〜い、やってみたい〜。
でも、狂信者さんが霊能を騙っちゃったらどうします?
灰から守護者襲撃後、占い師襲撃?
ロゼはかなりやってみたいです(w
(*36)2005/07/20 10:56:50
新米記者 ソフィー
さて、もうちょっとしたら表に出るわ。

今日は休みだから一日繋げられるんだけど、明日がちょっと時間無いのよね…
やりたい事があったら今日のうちに話しておきたいな。
(*37)2005/07/20 10:58:30
新米記者 ソフィー
あ、ヘンリちゃんもおはよう。ロゼ呼びでいいかな?
(*38)2005/07/20 10:59:01
見習いメイド ネリー
アンケが出ているみたいですね…
それじゃあ早速答えさせてもらいます。

■1;占い師COについて
2日目の夜明け、結果と共に一斉COか、
全員とまではいかなくても大体のメンツが揃うようなら
初日一斉COがいいと思います。
初日に間違って占い師を占ってしまうことも防止できますし、
妖魔がいないとはいえ、知らない間に真占い師が
食べられているなんて状況は絶対避けたいですからね。

■2:霊能者COについて
3日目COも悪くはないと思うんですが…
3日目となると占いを2回、吊りを1回、
襲撃を1回回避しなければいけないのが難点です。
霊能者を占うのは完璧に無駄だと思っていますので、
初日占い師と共に一斉COがいいと思います。
(49)2005/07/20 10:59:21
見習いメイド ネリー
>>*34
ここまで怪しいと逆に結社じゃないかと
疑いが出てきますよね…(汗

>>*36
おはよう、ロゼ。
結局今回の作戦は多弁3ステルスで本決定かな?
(*39)2005/07/20 11:01:54
お嬢様 ヘンリエッタ
はい〜♪ロゼと呼んでください。

白さんは、今日お休みなのですか、もしかして服飾関係の方?
あ、余計な話ですね(汗 スルーの方向で…。
(*40)2005/07/20 11:04:42
新米記者 ソフィー
服飾関係だとお休みなんだ?
シフトの関係なんだけどね。

3ステルス……本決定にする?(笑)
狂信者ステルスの可能性から、確定白すら信用できない恐ろしさ。

狂信弐で狼全ステルス……経験あったわ。しかも2回。
狂信が占いに回ってくれたときは勝ったけど、霊能に回ったときは負けちゃったなあ。
(*41)2005/07/20 11:07:40
見習いメイド ネリー
■3:まとめ役について
結社員の方がいらっしゃるのですし、
ここは結社1COで無難に行きたいなぁ、と。

■4:コミット、決定時間について
【更新は23:00】【本決定は22:30】
【仮決定は21:30】というのはどうでしょう?
仮決定と本決定の間も取っていますから、
そこそこに議論も出来る時間配置かと。
でも最終的にはまとめ役の都合に
合わせたほうがうまく動くと思いますけどね。

■5:占い先
まだみなさんの発言が一巡していませんし、
一斉COするというならCO前に
占い先を発表するのは狼サイドに
必要以上の情報を与えてしまいますね…
とりあえずのところ保留とさせていただきます。   
(50)2005/07/20 11:07:59
見習いメイド ネリー
>>*41
私が言った狼霊能1騙りも
前提は狂信者さんの占い騙りですからねぇ…
こちらから占いに出さないと
少し賭け的な要素が強くなるかと。
(*42)2005/07/20 11:09:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさんが結社員さんだったら…アリかなぁ。
まあ、どの役職であっても、プロローグであれだけ話してしまったら、今更寡黙になる事は出来ませんよね(w

それよりもハーヴェイさんが突然死しそうな気がするんですけど。
(*43)2005/07/20 11:10:11
新米記者 ソフィー
奇策は諸刃の剣なのよね。
当たれば大きいけど。

ステルス慣れしている人が怪しいって流れにもなりそうだしね。

…もうちょっと、全員の意見見てから決めた方がいいかな。
(*44)2005/07/20 11:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*41
あ、服飾関係ってのはあんまり深い意味は無いです。
水曜日ってデパートとかお休みの所が多いじゃないですか、だからマヌカンさんとかかなぁって(w
(*45)2005/07/20 11:13:17
新米記者 ソフィー
突然死反対っ!!(涙)

そういえば私、突然死者が必ず役職っていうジンクス持ちだった…
最近突然死無くて忘れていたけど。
(*46)2005/07/20 11:13:59
見習いメイド ネリー
■6:回避COについて
基本的にはあまりやってほしくありません…
特に守護者の方は生きているかもという
プレッシャーを狼サイドに与える効果もありますし。

■7:結社の動き方について
えっと…これは私達で議論することじゃないような?
結社員の方、頑張ってくださいね!応援してます(微笑
(51)2005/07/20 11:14:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんの突然死って何かに利用できないかな?
審問では真が突然死した場合、通知が来るんですよね。
(*47)2005/07/20 11:14:55
見習いメイド ネリー
確かにアレだけ長いでプロ1発言とか
すっごい突然死しそう…(汗
コミットに遅れも出るし、来て欲しいなぁ…
(*48)2005/07/20 11:15:44
見習いメイド ネリー
>>*47
占い師突然死→霊能者へ通知
霊能者突然死→占い師へ通知
狂人が突然死→人狼へ通知
だったかな?
(*49)2005/07/20 11:16:56
新米記者 ソフィー
占が突然死の場合→霊に通知
霊が突然死の場合→占に通知
狼が突然死の場合→霊に通知
狂が突然死の場合→狼に通知

真能力者が突然死の場合、騙りも同時に通知が来たと言わないと、矛盾が発生して偽確定となるわ。
通知機能って、基本的に狼に物凄い不利なのよね。
(*50)2005/07/20 11:20:49
見習いメイド ネリー
>>*50
まあ通知が狼不利だの有利だの議論する前に。

突 然 死 絶 対 反 対 !

ってことですけどね。
(*51)2005/07/20 11:22:10
新米記者 ソフィー
同意っ!!

突然死反対ー!!!!(号泣)

…ま、まあハーヴェイが来ないと決まった訳じゃないしね。
(*52)2005/07/20 11:24:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね。
ハーヴェイさんにちょっと失礼な発言でした、すみません。

やっぱり、人狼は騙って騙られて議論してなんぼってのが良いです。ノーガードの殴り合い(違う)希望〜♪
(*53)2005/07/20 11:26:30
見習いメイド ネリー
で、どうします?
ジェーンさんに誰か喰らいついて暴れますか?
それとも確実に誰かからツッコミが入ることを期待してスルー?
個人的に私が喰らいついてみたいんですが…
(*54)2005/07/20 11:28:50
見習い看護婦 ニーナ
・・・ミスったな。自分、結社員に見られたかも。
久しぶりにあんな質問されたから正直に答えてしまった・・・
村人の時なら良いけど・・・本物の結社員だからな・・・
表のポイント勿体ないから今は喋らないでおこうか・・・
・・・正直、グレンが結社員とも見られる可能性あるしなぁ・・・
どっちが出た方が得策なんだろうか・・・
ぁー、真性能力者になったの初めてだから、かなり緊張してる・・・orz
2005/07/20 11:32:13
新米記者 ソフィー
暴れるまではしないと思うけど、私も確実にツッコミ入れそう。(笑)

気になったなら、誰が入れてもいいんじゃない?
村人視点村人視点。
(*55)2005/07/20 11:35:00
新米記者 ソフィー
っと、リアル事情で一時離席。
またね。
(*56)2005/07/20 11:40:42
見習いメイド ネリー
それじゃ、ネリー機「スカーレットデビル」
ジェーンへ主砲ロックオン!発射しまーす!(オイ
(*57)2005/07/20 11:43:30
見習いメイド ネリー
えーっと、ジェーンさん。
霊能者3日目COを希望しているみたいですけど、
今日や2日目の吊りや占い先に霊能者が上がってしまった場合、
>>40■6のように回避COは認めないんですか?
それだと知らないうちに真霊能者を吊ったり占ってしまったりする
かなり大きいデメリットが発生すると思うんですけど、
その辺りのことはどのように考えていますか?
(52)2005/07/20 11:44:43
見習いメイド ネリー
ヌルイ主砲だと思ったorz
このRPじゃきつく攻め立てられません…
2005/07/20 11:48:23
流れ者 ギルバート
■1:初日
これは……、一斉CO、指名CO案を採用しなかった場合の希望だ。

■2:黒発見、騙り出現時
これも占い師同様にロール役に自己判断に任せる場合の希望。

■3:結社員1CO
ぜんいんのうち、もっとも多くの情報量を持つ狂信者にまとめ役をやらせるのはぞっとしないな。確定白ローテーションでまとめ役を行うより、ひとりの結社員がずっと判断を下して欲しいと思う。

■4:23時
今日はそんなに忙しくないけれど、ふだんは23時頃が良いかな……。いずれにしろ、村の意向に任せるよ。

■5:保留

■6:不可
守護者回避COは絶対ナシ。ほかも基本的に回避COはしない方向性でいきたいけれど、霊媒師あたりはそれなりの考えがあるときなら個人的に回避COは認めるかもしれない。

■7:結社員方針希望
守護者生存の見込みがなくなりかけてきたら相方の結社もCOしても良いかもしれない。
十分に結社騙りはありえそうだし、個人的に狂信者は能力者騙りよりもまとめ役を騙るほうが恐いと思うんだ。
(53)2005/07/20 11:55:37
見習いメイド ネリー
…どうやら他に誰もいらっしゃらないみたいですね。
そろそろご主人様のお昼ご飯を作らなければなりませんし、
私はこの辺で失礼します。
(54)2005/07/20 11:57:06
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに挨拶して去っていった。
2005/07/20 11:58:21
新米記者 ソフィー
昼ご飯と共に帰還。

ギルバートさんは"霊能者"じゃない、と。(笑)

私はギルバートさんにツッコミ入れたいな。
指名COは、狂信ありの村だと、狼有利だと思うんだよね。
(*58)2005/07/20 11:59:47
新米記者 ソフィー
さてと、行ってこようかな。
(*59)2005/07/20 12:02:45
見習いメイド ネリー
指名CO?
すいません、初めて聴く言葉です…(汗
(*60)2005/07/20 12:03:13
新米記者 ソフィー
最近割と流行っているCO案の一つよ。<指名CO

全員に、「占い師か霊能者です」「どちらでもありません」とCOさせる。
その後、まとめ役の指名順で、「占い師」「霊能者」の内訳COをさせる。

指名順によっては、真偽がわかりやすくなるし、一斉COのメタ推理が嫌いって人には好まれているわね。
私は一斉が好きじゃないから、狂信ありの村でなければ提案したと思う。
(*61)2005/07/20 12:06:25
新米記者 ソフィー
575村とか、それで偽能力者が2日目で分かったという凄い事になっていた。(笑)
指名するまとめ役の能力とかにもよるんだけどね。
(*62)2005/07/20 12:07:34
新米記者 ソフィー
じゃ、表いってきまーす♪
(*63)2005/07/20 12:08:23
新米記者 ソフィーは、がばっ! と毛布をはねのけた。
2005/07/20 12:08:39
新米記者 ソフィー
赤ログ切るね。
(*64)2005/07/20 12:08:57
見習いメイド ネリー
なるほど…時間束縛無しでなおかつ
内訳を狼に隠匿でき、CO順をも
真偽把握に使用できる…

すごいじゃないですか!
今までは一斉COが定石かと思っていましたけど…
やっぱり人狼は次々最新の理論が生まれるから面白いです!
(*65)2005/07/20 12:09:53
新米記者 ソフィー
きゃあああああ、寝坊したー!!??
部長に連絡しないとっ……!!!

って、あら?
えーとここは……あ、そうだ。取材に来たんだわ、私。
(55)2005/07/20 12:10:14
見習いメイド ネリー
行ってらっしゃい。ご武運を。
(*66)2005/07/20 12:10:24
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートが近くにいるのに気づき、醜態に慌てている。
2005/07/20 12:11:23
新米記者 ソフィー
ええと、…起きたらまた人狼がいるって話になっているってどういうこと?(汗)

うう、部長ってば「危険手当は出さんぞー」とか笑っていたけど、無理矢理もらっておけばよかった…
(56)2005/07/20 12:14:00
新米記者 ソフィーは、半泣きでアンケートを考えている…
2005/07/20 12:15:37
吟遊詩人 コーネリアス
ほう美しいお嬢さんだ。それで記者をしているとは感心だな。
ところで人狼に襲われたら危険手当てなどもらえないぞ。
奴らは守護者に守られてない人間を仕留めそこなうことはないからね。
美人であるお嬢さんが奴らの標的にならないことを祈っているよ。美人が失われるのは世界の損失だからね。
(57)2005/07/20 12:28:27
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーの胸の名札を見てさっと名前を確認した。
2005/07/20 12:29:38
新米記者 ソフィー
■1:占い師CO時期
■2:霊能者CO時期
一斉はメタ推理が入るからあまり好きじゃないけど、狂信者ありの村の場合は、連携を崩す意味で一斉が一番かな。

■3:まとめ役について
狂信者がまとめ役になる危険性を考えて、立候補や推薦は反対。
結社1COを希望。

■4:本日のコミット時間
これは仮決定・本決定の希望時間なのか、本当に今日のコミット時間の希望なのか…
仮決定は【22:00】、本決定は【22:30】希望。
コミットは当然【23:00】希望ね。
ただ、なんか、今までの酒場の記録を見たんだけど、今日中に来ない人がいるんじゃないかという不安が…(汗)
全員が揃うまで待っていたらいつまで経っても話が進まない気がするから、結社COにせよ、一斉するにせよ、タイムリミットを決めた方がいいんじゃないかな。そうじゃないと、いつまで経っても進まないと思う。
(58)2005/07/20 12:31:30
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスの出現に驚き、慌てた様子で名詞を渡した。
2005/07/20 12:31:57
流れ者 ギルバート
おお。びびった。

危険手当ねー。このまま騒ぎが収まらなければ人狼として審問かけられて吊るされるかもな。
間違われて吊るされてもアウト、人狼に襲われてもアウト。
部長さんにずいぶん危険なところに送りこまれたんだな。
(59)2005/07/20 12:33:01
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんか。私はコーネリアスという詩人だ。
しばらくの間だがよろしく頼むよ。
(60)2005/07/20 12:34:38
新米記者 ソフィー
お二人ともこんにちは。
まだ記者としては新米ですけど、よろしくお願いします。

>>59
いえ、私が志願したの。
人狼に関係した悲惨な記事をたくさん見ていて……この酒場みたいに、人狼を退治し、復興していく様子を記事にできたら、同じように人狼に襲われた村の人たちに勇気を与えられないかって。

…まさか、また人狼騒ぎが起こるとは思って無かったわ。
(61)2005/07/20 12:36:03
流れ者 ギルバート
やっぱりCO方針としては一斉COで連携を崩すのが一番効率が良いんだよな。
能力者非CO・COの場合は狂信者が先走って能力割れさせることもありうるだろうし。
2005/07/20 12:36:06
新米記者 ソフィーは、二人にお辞儀をし、残りのアンケートを一気書き。
2005/07/20 12:36:28
新米記者 ソフィー
■5:本日の占い先
全員の発言を見てからにしたいから、保留。

■6:回避COについて
うーん、これって能力者の判断に任せて、ここで決めるべきじゃないと思うんだけどなあ。
本当に村の事を考えてCOしたのか、狼が占いや吊り回避でCOしたのかは、そのときの言動を見ると結構分かったりするものなのよね。

どこかの村の記事を見たんだけど、守護者が、対抗が出たら両吊りできる人数で、ここぞってタイミングでCOしたけど、結社が「守護は黙ったまま吊られてプレッシャーの役をしろ」な人だったから、問答無用で吊られたっていう事例があったの。
黒出しされた守護がCO、その後襲撃されて偽占い師確定とかな例も見た事があったし。

上記みたいな記事を割と見たことがあったせいか、私個人はオールオッケーなスタンス。
本音は「能力者なら頑張って占い吊り回避してください」だけど。(笑)

■7:結社員方針に関する希望
狂信者がまとめ役を〜とか悩むのが嫌なので、【21:00までには1名COして欲しいです】
(62)2005/07/20 12:38:47
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、話を聞いた人狼が復讐に来たのかもしれないな。
私も人狼の話を集めているが同じ村に何度も来ることも稀にあるらしいからね。
(63)2005/07/20 12:40:11
流れ者 ギルバート
>>61
志願か。マスメディアは正直好きじゃなかったが、今でもそういう貴社は残っているんだな。えらいよ。

記事によると……、この村は人狼の襲撃を受け、運良く村の勝利をおさめたが……、今回はどうなるのかな。
(64)2005/07/20 12:40:12
新米記者 ソフィー
私、狂信者のいた村の記事は余り詳しくないのよね。
占いで白って言われた人も100%は信用できない。

…この酒場、本当に良く残ってくれたと思うわ。
(65)2005/07/20 12:45:16
新米記者 ソフィーは、修理の跡の見える酒場を、力強そうに見上げた…
2005/07/20 12:45:35
新米記者 ソフィー
そうだ、>>25にあったギルバートさんの「指名CO」、私は一斉COが余り好きじゃないから本当なら賛成したいんだけど……狂人ありの村でしか見た事ないのよね。

狂信者ありの村だとどうなるのかな…ちょっと考えさせて。
(66)2005/07/20 12:46:40
吟遊詩人 コーネリアス
正義は勝つ!!
と断言できればどれだけ楽か。
争いはお互いが正義だからな。
我々にできることは村を勝利に近付けるよう考えていくことだ。
(67)2005/07/20 12:48:34
新米記者 ソフィーは、30分ほど離席。また戻ります。
2005/07/20 12:50:15
吟遊詩人 コーネリアスは、「そろそろ私も仕事に行くとするか」と言って出かけていった。
2005/07/20 12:55:13
流れ者 ギルバート
うーん、なるほど、な。
狂信者の脅威は情報量だけに留まらない。

狂信者は村の人数として貢献できる。だが……、後半で人数が少なくなったときに狂信者COなどをやられたときは推して知るべし、かな。
狂人とはまた違い、後半になればなるほど活躍できるロールだ。投票割れを防ぐため、発見次第吊るということも考えても良いかもしれない。
(68)2005/07/20 12:58:20
流れ者 ギルバートは、俺もまた夜にでも。
2005/07/20 12:58:41
流れ者 ギルバート
コーネリアス、アンケート提出していないな。
2005/07/20 12:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃあ、目が覚めたらこんな時間なの。大変っ!
急いでママを探しに行かなくちゃ。
(69)2005/07/20 13:15:13
お嬢様 ヘンリエッタ
その前に議題に答えるの。
■1、■2:共に早い内の方が良いと思うの。一斉でもいいし、霊能者さんは流れを見てでも良いと思う。
■3:まとめ役は結社員の方がいいな。でもそれぞれの考え方があるから、指定時間までに名乗りが無ければ霊能者さんにお願いするの。…でもここでまた対抗が出てきたりしたら…同じ事かな?
■4:24時間進行の23時コミットで良いと思うの。
■5:これは流石にまだ解らないわ。
■6:能力者の責任と義務感に賭けて、回避無しでお願い。
■7:方針と言うよりも、がんじがらめにしたくないわ。結社員さんも色々と考えていると思うから、頑張って欲しいの。
(70)2005/07/20 13:15:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、マリーちゃんの■7に興味があるの。
でもきっとまだ言っちゃいけない事なんだよね。うん、エッタ聞きたいけど我慢する。
でも、良く狼側に情報を渡したくないから言わない人がいるけど、実際既に今の時点で村人は情報が少ないのだから、余り隠す意味は無い様な気もしたり…。

あ、エッタまた余計な事言ってる?ごめんね。
じゃあ、行ってきま〜す。
(71)2005/07/20 13:16:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/20 13:17:56
お嬢様 ヘンリエッタは、「夜には戻ります〜」と酒場を出ていった。
2005/07/20 13:19:22
新米記者 ソフィー
ふぅ、ただいま。暑いー。

あ、そうだ赤さん。指名COについては、どうせなら表で質問して欲しいかも。
メリットデメリットについても、思いついたらどんどん言って欲しいな。

狼側の作戦以外での質問事項があれば、なるべく赤ログでなくて表でお願いしますー。(ぺこり)
(*67)2005/07/20 13:36:59
新米記者 ソフィー
…赤さんって言い方、ヘンね(笑)
(*68)2005/07/20 13:37:25
新米記者 ソフィーは、汗を拭きながら戻ってきた。暑い…
2005/07/20 13:38:00
新米記者 ソフィー
あ、皆さん行っちゃったのね。女の子も来てたみたいだったけど…

それにしても、電報がきて何だと思ったら部長…
「また人狼が出たのか!スクープ持ち帰ってこい!」って、新米記者にやらせること?(涙)

今日はお休み貰えたけど、明日は報告書の提出で、ここに参加できる時間が余りなさそうだわ…
(72)2005/07/20 13:41:16
見習いメイド ネリー
>>*67
了解しました。
だけど指名COについては今更表で聞くと
ちょっと変に見えるかもしれませんから
今回はやめておきますね。
次何か分からないことがあれば表で聞きます。
(*69)2005/07/20 13:46:32
新米記者 ソフィー
>>68
えっと、発見次第吊る…って狂信者のこと?
御免なさい、ちょっと意味が分からなかった(汗)

能力者襲撃が起きた場合、とっととローラー開始って意味なら分かるんだけど…今の時点で話し合う事でもないかな、と。
(73)2005/07/20 13:46:46
新米記者 ソフィー
あと、さっきの指名COなんだけど…

狂信者は狼がわかるのよね。
だから、狂信者は狼の騙る位置を見ながら、好きな騙りができるわ。結社騙りすら考慮する必要はない。

指名順にもよるけど…この編成の場合、狂信者有利になっちゃうように思えてきたなあ。

そうすると、本当に連携を崩す意味では、やっぱり一斉が一番のような…
うーん。他の人のツッコミも欲しいかも(汗)
(74)2005/07/20 13:55:14
新米記者 ソフィー
>>*69
あ、ツッコミ入れてくださいのネタ振りしちゃった(笑)

それにしても、赤ログと表ログの発言数がほぼ一緒ってどうなんだろ。
喋りすぎ?(笑)
(*70)2005/07/20 13:57:27
新米記者 ソフィーは、考えていたら頭ぐちゃぐちゃになってきました。また後ほど(汗)
2005/07/20 13:58:03
見習いメイド ネリー
>>*70
そんなことないですよ、私的には白く見えます。
白さん筆頭にうまく多弁ゾーンに3人で滑り込みましょう。
まさか向こうも多弁に3人いるとは思わないはず…
(*71)2005/07/20 14:00:10
見習いメイド ネリー
<村人モード>

…誰が狼なんだろう。
多分今表に出ている中に二人くらい紛れてそう…
ジェーンさんはすっごく怪しいけど、
あそこまで怪しいと逆に狼には見えない…
むしろ狼っぽいのはご主人様やエッタちゃんや
ニーナさんあたりだな…この中に一人くらいいそう。
(*72)2005/07/20 14:04:16
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/20 14:06:36
新米記者 ソフィー
どの村も「寡黙吊り」だもんね。
ギルバートさんが良い位置にいるなあ。結社じゃなければ、スケープゴードに残したい。
(*73)2005/07/20 14:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
とぼけて私が聞きましょうか?
『指名COのメリットって、ほとんどの部分が結社員さんの才覚に掛かってくるんじゃないのかな?余程怪しい人の目星が付いていない限り、余り有効に思えないんだけど…』
こんな感じで。
(*74)2005/07/20 14:10:17
新米記者 ソフィー
村人モード(笑)

…ジェーンさんは怪しいけど、スケープゴートにされやすいタイプに見えるわ。
彼女を怪しむ人が返って怪しい。
うーん、ネリーさんの言っている事はわかるけど、そこまで突っかかる事かな? 気になるなあ…

ニーナさんは発言数の割りには全く印象に残らないわ。RPの多さに対して、推理は少ない。他人の意見に流されやすそうなタイプ…
占いに挙げたくないな。確定白になったら、簡単に誘導されそう。このまま狼を探そうとする様子が少なければ吊りに回す。

気になるのはローズさん。引っかかる意見がゼロ。ステルスの王道はこの位置だと思う。
村長さんとヘンリエッタちゃんは、発言が少なすぎて分からない…(汗)

グレンさんは、嘘を付いたらわかりやすそうなタイプに見えるから、しばらく放置。

ギルバートさんは気になるけど、白だったら占うのは勿体ないかな。

って感じね。今のところ、占い筆頭はローズさんと…うーん、ネリーちゃんだなあ。
(*75)2005/07/20 14:13:32
見習いメイド ネリー
>>*73
しかもこの村寡黙な人と多弁な人が
くっきり分かれそうですからなおさらそうなりそうですね。

>>74
なんだか結社臭が漂う発言に見えるのは私だけかな?
まあ悪く無いと思うよ。
(*76)2005/07/20 14:14:30
新米記者 ソフィー
>>*74
表で気になる事があったら、ここで相談しないでどんどん発言しちゃっていいと思うわよ。

あ、>>*75でコーネリアスさん忘れてた。
見事なステルスっぷり(笑)だなあ。ローズさんとそんな印象変わらないんだけど。
(*77)2005/07/20 14:18:19
見習いメイド ネリー
個人的に今日は詩人さんかグレンさんを
占い先に挙げたいですね…
明日の吊りはジェーンさんかニーナさんの方針で。
(*78)2005/07/20 14:19:31
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員と思ってもらうのも手ですね。
多少間抜けな事を言っても吊られない(w

じゃ、表で言っちゃおうっと。
(*79)2005/07/20 14:19:54
新米記者 ソフィー
ニーナさん、よく見たら残りpt一番少ない…(絶句)
寡黙筆頭なんだけど(汗)
(*80)2005/07/20 14:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
バタバタバタ、伝書駝鳥のクワッパだぜ〜。
エッタお嬢様からの伝言だぁ〜!いいか、良く聞けよ〜。
『指名COのメリットって、ほとんどの部分が結社員さんの才覚に掛かってくるんじゃないのかな?余程怪しい人の目星が付いていない限り、余り有効に思えないんだけど…』
聞いたか?じゃ、俺は行くぜ〜!バタバタバタ〜。
(75)2005/07/20 14:21:05
見習いメイド ネリー
>>*80
RP寡黙型ですね。
…何故か私と同村になるニーナさんは
そのタイプが異常に多いです(汗
(*81)2005/07/20 14:22:13
新米記者 ソフィー
私は守護のフリでもしておこうかな?(笑)
守護COの利点とか口にしちゃっているしね。

多弁守護、見た事ある人多ければいいんだけど。
(*82)2005/07/20 14:22:21
新米記者 ソフィー
>>75

……爆笑。
(*83)2005/07/20 14:23:07
見習いメイド ネリー
(ペットは飼い主に似る…?(オイ)
(*84)2005/07/20 14:23:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*84
に、似てないもんっ!
(*85)2005/07/20 14:24:53
見習い看護婦 ニーナ
・・・こんな時に限って・・・ねぇ。
本当に人狼をやり始めると忙しくなるのって不思議・・・
バイトが夜のになりそうって致命的だ・・・
まとめ役できねーよなー・・・頼みマスよ、グレンさん・・・
ダメっぽかったら、コミットを使った瞬間にGO,と言う形で・・・24時が本決定になりそう・・・いや、仮かな?
・・・どっちにせよ致命傷・・・orz
2005/07/20 14:30:30
新米記者 ソフィー
(ロゼ可愛いなあ(笑))
(*86)2005/07/20 14:32:10
見習いメイド ネリー
>>*86
プロローグを最初から見ましょう(マテ
(*87)2005/07/20 14:33:50
新米記者 ソフィー
見たわよ。毒舌お嬢ちゃん(笑)
(*88)2005/07/20 14:37:10
新米記者 ソフィー
それにしてもっ!
寡黙が多い! 多すぎるっ!!

アンケート以外喋らないのって詰まらないよぅ…(涙)
(*89)2005/07/20 14:38:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ではお姉さま方、ロゼは夜まで離席します。
一応伝書駝鳥のクワッパに見に来てもらう事は可能ですから、ひょっこり顔を出すかもしれません。

…毒舌じゃないもん、正直なだけ(w
(*90)2005/07/20 14:38:24
新米記者 ソフィー
行ってらっしゃい♪
私は家の事しつつたまに覗くわね。

それにしても……ハーヴェイさーん……(涙)
(*91)2005/07/20 14:40:30
見習いメイド ネリー
>>*89
初日ですからしょうがないという気もしますけどね…
私もこの状況じゃ動くに動けない…
まあ二日目になれば多少状況も好転しますよ。
(*92)2005/07/20 14:42:22
見習いメイド ネリー
>>*90
私もそろそろ出かける時間ね…
帰りは夜の9時半くらいになっちゃうと思う。
帰ってきた時点で結社がCOしてなければ
一斉COの時間まとめ役立候補したいなぁ。
(*93)2005/07/20 14:43:42
流れ者 ギルバート
>>73
言い方が悪かった。ソフィーの言う通り、能力者襲撃時にローラ開始……かな。決め付けるわけじゃないけど。

>>75
了解。やっぱり一斉COかな……。あとは占い師だけCOするってのも良いな。その場合は回避COを認めず。全員が集まる時間帯があれば良いのだけど。
ちなみに俺は今日は20時には待機しておくつもりだ。
(76)2005/07/20 14:45:35
新米記者 ソフィー
>>76
んーと、占い先に占い師がなった場合、そのまま占うって事かな?

…わ、わかりません。
なんなんだろう…言葉が足りないのか、ツッコミ所が意外と多いというか(汗)

ギルバートさん、慣れている人とは思ったけど、そうでも無いのか…単に説明不足の人なのか(汗)
(*94)2005/07/20 14:50:04
新米記者 ソフィー
>>*93
あはは。赤さん、やる気ねー!(笑)

みんな、また後でね。
(*95)2005/07/20 14:51:38
新米記者 ソフィー
<電報>

一斉をやるにしろ、皆さんの参加時間がわからないとどうしようもないので、

■8:参加時間帯

の追加を希望します。では、また後ほど。

              from ソフィー
(77)2005/07/20 14:54:03
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/20 14:55:42
資産家 ジェーン
あら、わたくし、知らない間に居眠りしていましたわ。

お客さんが増えたんで、つい安心しちゃったのかしら。
(78)2005/07/20 15:50:17
資産家 ジェーン
>>52

ネリーったら、もぅ。
>>40で、言ってるでしょ。COまでは確実に潜んでもらいたい、って。
(79)2005/07/20 15:59:00
新米記者 ソフィー
>>79
……「メリット」「デメリット」ついての、ジェーンさんの回答を聞きたがっているんですけど……

 回 答 に な っ て い ま せ ん 。(汗)
(*96)2005/07/20 16:01:04
資産家 ジェーン
だいたい、最近、みんな、落ち着きがないと思うのよね。

霊能者なんて、2日目までにCOして、そこで喰われたら、ただの狼の餌じゃない?
それよりは、うまく身を潜めてしてほしいな、と、あたしは思うんだけど・・・どうかしら?
(80)2005/07/20 16:03:05
新米記者 ソフィー
>>80
いえ…占い師を護るため、霊能を餌として差し出すという意味があると思うんですけど。

食い回避に霊能を潜伏させるくらいなら、むしろ占い師を潜伏させるべきなんじゃないでしょうか…

ああああああツッコミ入れたいツッコミ入れたいいいいい!!!!(涙)
(*97)2005/07/20 16:05:48
資産家 ジェーン
さて、まだ開店までは時間があるわね・・・
もう一眠りするわ。

店の準備は、見習い君に任せようかしら。
せっかくだからね。
(81)2005/07/20 16:07:23
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーに、店の準備をするようにメモを残し、再び昼寝を始めた・・・
2005/07/20 16:07:45
新米記者 ソフィー
…うーん、素なのかしら。素な気がしてきたわ…
素だとすると、そういう狼の可能性もある、と表で指摘できて美味しいんだけど…

ジェーンさんに注目が集まる予感っ!!!(涙)
(*98)2005/07/20 16:07:57
新米記者 ソフィー
>>80
能力者初日COパターンに飽きたってのは同意なんですけどね。

それでも、霊能潜伏より、占い師潜伏を希望したいなあ…

そしてハーヴェイさんが本気で来ない予感。(汗)
(*99)2005/07/20 16:34:15
流れ者 ギルバート
ぶらぶら〜っと創作関係のサイトを見ていた。
1000文字規定の短編を募集していたので、ちょこっと応募。どうなるかな?
2005/07/20 16:43:23
双子 リック
ワァ!みんな集まったんだね。
アンケート答えるよ!
■1:占い師CO時期
今日中CO希望だよ。
■2:霊能者CO時期
黒発見時または偽りが出た時
初日COもよし
■3:まとめ役について
けっちゃた
(82)2005/07/20 16:48:39
双子 リック
■4:本日のコミット時間
何時でもいいよ〜
みんな来ればの話だけどね。
■5:本日の占い先
かんがえちゅ
(83)2005/07/20 16:50:19
双子 リック
■6:回避COについて
つられることになったらかぁ。
守護者以外だめかな。
■7:結社員方針に関する希望
1人CO希望
(84)2005/07/20 16:51:28
双子 リックは、じゃあまたよるに
2005/07/20 16:51:55
新米記者 ソフィー
…リック君も寡黙…………(号泣)
2005/07/20 17:24:28
新米記者 ソフィー
で、ジェーンさんもリック君も、参加時間追加についてはスルーかあ。
特にリック君、議事録ほとんど見ていないようね。

…寡黙は嫌ー……(涙)
2005/07/20 17:33:09
新米記者 ソフィー
リック君も寡黙なのね…(涙)

それから、回避COについての意味がよくわからない……
「守護以外駄目」って人は、何で駄目なんだろう。
占い師や霊能や潜伏結社の占い吊り回避COは認めないの?(汗)

うう、本当にわかんなーい……(涙)
(*100)2005/07/20 17:37:30
新米記者 ソフィー
総合すると、【占い・吊り時の守護COは認める】って事でいいのかな?

…うー……時と状況によると思うんだけど…
初日に守護占いになった場合も回避COを認めちゃうの?
序盤で守護者の位置がバレバレになっちゃった場合、村側が著しく不利になると思うんだけどなあ。

うーん……(悩)
(*101)2005/07/20 17:41:06
新米記者 ソフィー
って、御免なさい。
独り言使用場になっている(汗)
(*102)2005/07/20 17:43:31
農夫 グレンは、スイカを2つ抱えてやってきた。
2005/07/20 18:13:10
農夫 グレン
ふぅ〜今日も暑かったべな〜
このスイカはオラんとこで採れたもんだべ。味には自信があるで、ぜひ皆で食って欲しいだ〜

結局オラのアンケ、使ってもらってるだなや
ありがてぇだ。オラも答えておくだ
(85)2005/07/20 18:15:05
農夫 グレン
■1:■2:
 全員が居るときに一斉がいいと思ってるだ。
時間でいうなら、本日中だべな〜。2日目でもいいとは思うだが、回避COちゅーのが出てくるかも知れないべ…。
■3:
 対策本部(結社)一人CO、だべな
■6:
 基本的にはやめておいてほしいだ。だども状況によっては必要かもしんねぇべ。
オラとしては、能力者さんを信用するしかねぇべ…
■7:
 捜査方法には口はださねぇべ。だども>>58でソフィーさんが言うちょった様に、いつまでも出てきてもらえないと困るべな…
(86)2005/07/20 18:21:50
農夫 グレン
■5:占い先はまだもーちょっと保留だべ。
■4は…オラの書きかたが悪かったべな。申し訳ねぇだ。これは

「第一日目」が22日23時まで続くが、早めにコミットするのか、否か

とオラは思ってたんだべ…
でも仮決定や本決定の時間も必要なことだったべな。失念してたべ…

オラとしては仮決定21:00頃、本決定22:30頃がいいかと思ってるだ。24コミットか48コミットかは、事態に合わせて…だべな。

で、今日コミットするか否かなんだべが…オラはもうちょっと待ってほしいだ。
勝手な理由で申し訳ねぇが、今日(20日)の21時〜0時まで、顔を出せない可能性が高いだ…本当に申し訳ねぇだ。
それに、まだ来ていない人たちもいることだしの〜…

とりあえず20時頃一旦顔をだすべ。そのときに今日コミット希望が多いようなら、オラ誰かに委任することにするだ。
(87)2005/07/20 18:30:44
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/20 18:34:48
農夫 グレン
ソフィーさんの>>77だども、昨日メモに貼ってくれてる人はそれでいいべな。
抜けてた人は回答して欲しいべな。

オラは基本的に夜間、昼間は鳩だべ。

それじゃ、一旦農具の手入れに戻るべ。
(88)2005/07/20 18:38:15
農夫 グレンは、ひょこひょこと去っていった
2005/07/20 18:38:58
学生 ラッセル
■1:占い師CO時期
■2:霊能者CO時期
■3:まとめ役について
■4:本日のコミット時間
■5:本日の占い先
■6:回避COについて
■7:結社員方針に関する希望
2005/07/20 18:51:14
学生 ラッセル
…占い師ですカorz

どうせ結社さ!とか思ってた自分としては飲んでるコーヒーをモニタに吹くほどのショック。
2005/07/20 18:52:16
お嬢様 ヘンリエッタ
お姉さま方、こんばんわ〜。

…あら、あまり議事は進んでいないみたいなの。
(*103)2005/07/20 19:24:27
お嬢様 ヘンリエッタ
白さん、多分リック君の>>84 は言い間違いだと思うの。
「守護者以外だめ」→「守護者は回避COだめ」じゃないかな?

そうじゃないと…奇策すぎるわ(w
(*104)2005/07/20 19:27:15
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、ロゼはお家に帰るのが22時過ぎになりそうな感じです。
ナチュラルに一斉COを邪魔しそう(w
今の内にクワッパに伝言してもらおうかな。
(*105)2005/07/20 19:30:33
お嬢様 ヘンリエッタ
 
つ『グレンさんの帽子がクラゲに見える件』について
 
(*106)2005/07/20 19:32:47
お嬢様 ヘンリエッタ
表で言っちゃおうっと♪
(*107)2005/07/20 19:41:02
お嬢様 ヘンリエッタ
バタバタバタ、伝書駝鳥のクワッパだぜ〜。
エッタお嬢様からの伝言だぁ〜!いいか、良く聞けよ〜。
『エッタ、遊びに来てまた迷子になってしまったの。酒場に戻るのは23時近くになってしまいそうです。
取りあえず、リック君の■6は言い間違いかな?ちょっと意味が分からないの。
それと、グレンおじさんはなんでクラゲを頭に乗せてるの?』
だってさ。おう、ねえちゃん、俺には生ビール頼むぜぃ!
ぷはぁ〜♪じゃ、俺は行くぜ〜!バタバタバタ〜。
(89)2005/07/20 19:41:40
新米記者 ソフィー
私、5回ほど吊り時やパンダ判定で守護者COによって、村勝ちの経験があるんだけど…(笑)

奇策かな?
ただ…村側意見としては、能力者のことは、能力者の判断に任せたいのよね。
COはダメってこっちが決める事じゃないと思う。
タイミングによって、使い所は様々あるから。

…人が来ないのは平日だからかな。
私はこれから夕ご飯、と…
(*108)2005/07/20 19:44:42
新米記者 ソフィー
え、グレンさんの帽子はシュウマイが定説だと思っていたのにー!!

クラゲ……クラゲ……
ダメだわ。もうクラゲにしか見えない……

この前、クインジーさんの頭がタコに見えて仕方なかったっていうのに……
(*109)2005/07/20 19:47:47
学生 ラッセル
さて…逝くか。
2005/07/20 19:51:12
学生 ラッセルは、「今日から始めるランニング」片手に現れた
2005/07/20 19:52:38
学生 ラッセル
こんばんは。
えーと…自警団の方が「人狼が出た!」
とか訳のわからない事言ってたのですが…
全く、もう退治されたはずなのにおかしいよね?
(90)2005/07/20 19:54:23
お尋ね者 クインジー
よぅよぅ。
なんかえらいことになってんな。
客も来てたみたいだし、もう少し起きていればよかったぜ。(ちっ、金づる逃しちまったぜ)

ふーん、人狼なんてほんとにいるとは思えねぇんだけどな。まぁ考えてみるか。
(91)2005/07/20 19:57:13
お尋ね者 クインジーは、外の警察官を見るとあわてて逃げ出した(すまん離籍)
2005/07/20 20:01:25
流れ者 ギルバート
どうにか帰ってこれた。あいかわらず、外はひどい雨だ。

結社員COまだなんだな。2ステルスでも考えているのかな?
(92)2005/07/20 20:09:27
見習い看護婦 ニーナ
・・・むぅ。九時まで、だっけ?結社員。
三十分まで待っても出てこなかったら、自分が出るべきか・・・
勘や推理力の乏しい自分をまとめ役にすると・・・滅びるよ?酒場・・・
2005/07/20 20:13:15
流れ者 ギルバート
>ラッセル
あ、それ、俺もお世話になったよ。
学生のころ難しい問題が多くてさー。上履きの上に鏡を張って答案を盗み見るとか、大胆な方法としては先生の背中に答案を貼り付けたりして。
(93)2005/07/20 20:14:02
見習い看護婦 ニーナは、赤い傘とロングコート、ブーツという姿で酒場に入ってきた
2005/07/20 20:14:32
流れ者 ギルバート
……あ。
今日からはじめるランニング、か。ランか。

いや、見間違えた。気にしないでくれ。
(94)2005/07/20 20:14:55
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。「それはカンニングだべ!」
2005/07/20 20:15:15
見習い看護婦 ニーナ
ふぇ〜・・・外はスゴイ雨ですね・・・
(ハンカチでコートを拭いている)
・・・えっと・・・議事録読んできますね。

・・・後、カルアミルク、お願いします・・・
(95)2005/07/20 20:16:10
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー遅れた遅れた。
ごめんね〜。さっさと議事録読んで
ディナーの用意をするよ。
(96)2005/07/20 20:16:30
流れ者 ギルバート
>グレン
はははは。……見なかったことにしてくれorz。
(97)2005/07/20 20:17:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに、注文された飲み物を持ってきた
2005/07/20 20:18:33
農夫 グレン
オラも議事録読み返しながら一杯やるだ。
ローズさん、ビールお願いするだ〜
(98)2005/07/20 20:18:46
流れ者 ギルバート
>ニーナ
うい。ニーナというんだっけ。よろしくな。最近雨が降ったりやんだりで困るよな。

>ローズマリー
お帰り。これなら一斉COも出来るかも。
(99)2005/07/20 20:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あいよー、注文しない人にも適当に持ってくから
ガンガン飲みなよ。

支払いは自警団と村長から前金で出てるからねー
(100)2005/07/20 20:20:46
流れ者 ギルバート
俺も議事録読み返していようかな。ブラッドベリを貰えるかな?
(101)2005/07/20 20:20:48
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーからカルアミルクを受けとり、頭を下げた
2005/07/20 20:21:21
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、「えぇ・・・こちらこそヨロシクお願いします」と頭を下げた
2005/07/20 20:22:13
流れ者 ギルバートは、あれ?レッドアイだったっけ。トマトジュース&ビール
2005/07/20 20:22:42
流れ者 ギルバート
ちなみにコークハイ飲んでます〜♪
いいきぶん♪
2005/07/20 20:23:25
酒場の看板娘 ローズマリー
来たばかりのお客さんは、流れ者さん、記者さん、
グレンさんね。おかげで店じまいせずに済んだんだから
感謝してるよ。とりあえず、朝から仕込んでおいた
野菜を大量に使ったブイヤベースとサラダが本日の
メインさ。
(102)2005/07/20 20:25:55
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、「えっと・・・レッドアイだと思います」とおずおずと言った
2005/07/20 20:27:03
流れ者 ギルバート
カクテルって良いよな。
自分で作るのもまた良い。カルアミルクは甘くて何杯でもいけるし(ビスコッタというカクテル専用のお酒も二千円代で売ってる。キャラメル風味)、定番のカシスオレンジも橙色と赤の二層になって美しい。
カクテルって味もそうだけど、目で楽しむ要素もあるから嬉しい。
(103)2005/07/20 20:27:10
農夫 グレン
オラ腹ペコなんだべ。ありがたくいただくだローズさん。

トマトジュースとビールはレッドアイだべな

(本日の予定なくなりました。9時以降参加できます。)
(104)2005/07/20 20:28:02
流れ者 ギルバートは、そっか^^;;。ありがとう。>グレン&ニーナ
2005/07/20 20:30:11
学生 メイ
おっと遅れてごめんっ!
無事に始まって良かった良かった
んでアンケート回答っと
(105)2005/07/20 20:30:15
酒場の看板娘 ローズマリー
で、色々能力者に関する部分で
霊能者のCO時期で結構意見が割れてるね。

アタシとしては、黒が出るまで とか偽出現時
って感じで引き伸ばすのはどうかと思うんだよね。
COする前に吊られたり襲撃されたりで、
その後狂信者にCOされたら占っても白反応だし、
完全に立場乗っ取られる可能性があるよ。
下手に人外側の保険を作るような真似はしたくないね。
(106)2005/07/20 20:30:42
学生 メイ
■1:■2:
両方とも占い先が出る前にCOがいいね
時間が合うなら一斉CO賛成だよ
■3:本部の人にお願いしたな
■4:合わせるよ
■5:保留
■6:意味がわかりません!
■7:1COでまとめ役お願いしたいな後は任せた
■8:プロロのメモ参照
(107)2005/07/20 20:31:25
農夫 グレン
おや、メイちゃんが来れたんだべな。よかったべ〜
…ハーヴェイ君はどうなるんだべか…
(108)2005/07/20 20:31:25
流れ者 ギルバート
(やっぱり学生も来るのか……)

(本当にこんなバーがあったら理想的かも)
(109)2005/07/20 20:32:07
学生 メイ
さーはじまりはじまりー
その前にまずは腹ごしらえだね

ローズさんカレーよろしくっ!
(110)2005/07/20 20:32:41
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/20 20:33:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ専用のカレーを持ってきた
2005/07/20 20:33:09
見習い看護婦 ニーナ
・・・ぁ、■8が追加されてるようですね・・・
でも、あたしは昨日(プロローグ)で話したので・・・
昨日のメモを見てください・・・
(111)2005/07/20 20:33:29
学生 メイ
わーいローズさんわかってる〜
いっただっきまーす

(がりがりもごもご)
(112)2005/07/20 20:34:07
流れ者 ギルバート
>>106
その場合は回避COなどは絶対認めない、としておかないと混乱しそうだな。
占い師CO・非COでも確実にしておきたいよな。
(113)2005/07/20 20:34:37
見習い看護婦 ニーナ
・・・む。
グレンちゃん、出るつもり無し?(汗
・・・もう少し〜、もう少しだけ希望を見させて〜(泣
2005/07/20 20:34:56
学生 メイ
やっぱ夏はカレーだねっ!
ここのカレーは歯ごたえ抜群でおいしいよー

グレンさんもどう?
(114)2005/07/20 20:35:31
農夫 グレン
>ニーナちゃん
 ■8は、ほとんどの人はプロロで答えてるべな。
ジェーン姐さんの意見もあるだが…おらが勝手に進めていいかわからねぇんで、どう答えてもらってもいいと思うだ…
(115)2005/07/20 20:35:42
酒場の看板娘 ローズマリー
(なんであのカレーってなくならないのかなあ……
廃棄しても次の日になると絶対あるんだよね。
これって何かの呪い?)
(116)2005/07/20 20:35:44
吟遊詩人 コーネリアス
ふう、今日は少しぼんやりするな。
暑気に当てられたかな。
(117)2005/07/20 20:36:12
流れ者 ギルバートは、(歯ごたえ?)
2005/07/20 20:36:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/20 20:36:43
農夫 グレン
>>114
 い、いや、オラは今日はブイヤベースをいただくだよ…

[農夫 グレンはメイのカレーから距離をとった]
(118)2005/07/20 20:37:18
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーにロゼワインとブイヤベースを注文した。
2005/07/20 20:38:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスの注文した品を持ってきた
2005/07/20 20:39:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ママも坊やもいないから今夜は大変だねえ。
全くもう………
(119)2005/07/20 20:40:22
学生 メイ
>>118
ここの名物なんだから話の種に一度は食べることをオススメするよ
何たって半年前本部員さんを昇天寸前まで追いやった幻のカレーだからね
(120)2005/07/20 20:40:33
農夫 グレン
>>120
だからイヤなんだべー!
対策本部では恐れられてるカレーなんだべ!!w
2005/07/20 20:42:04
見習い看護婦 ニーナ
>グレンさん
うーん、とりあえず、自分が居る時間帯、と言うことで見てくだされば・・・
一応、そういうのも把握しておかないと、要らない誤解とか招くかも知れませんし・・・
(121)2005/07/20 20:42:06
学生 メイ
あーおいしかった

ローズさん
メイは未成年だから青汁ソーダお願いね
(122)2005/07/20 20:42:22
流れ者 ギルバート
>>120
そうなんだ。昇天か。死んでも拒否させてもらうよ。
(123)2005/07/20 20:42:34
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝して食事にとりかかった
2005/07/20 20:43:04
見習い看護婦 ニーナ
後2分・・・で、あたしが出ます・・・
お願いだから、被らないで・・・くださいね?(汗
2005/07/20 20:43:20
学生 メイ
くらーーーーーっ!!!
私の狂信者取ったのは誰だーーーーーー!!!

←怪しすぎて速攻吊られそうじゃないか(ぇ
2005/07/20 20:45:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら、村長以外で青汁系のドリンク頼む人
いるとは……あんた相当の猛者だねえ

(あいよ、青汁ソーダね)

(酒場の看板娘ローズマリーは、本音と建前が
逆になった)
(124)2005/07/20 20:45:37
新米記者 ソフィーは、大量の原稿を小脇に抱えて登場。
2005/07/20 20:45:38
農夫 グレン
>>121
 んだべな。 ではセンエツながら…

プロローグで回答していない人は是非
■8:参加可能時間
にも回答してもらいてぇだ。
(125)2005/07/20 20:45:55
学生 メイ
おっきたきたきたーーーー
これが噂の青汁ドリンクかぁ

じゃイッキいきまーーす
(126)2005/07/20 20:46:51
学生 メイは、ぐびぐび
2005/07/20 20:47:15
学生 ラッセル
すいません。
某筋肉番組に釘付けでした…。
いや…未来の夢に向かって参考になるかと思ったんで。
(127)2005/07/20 20:47:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、アタシはメモに張ったけどここでも
宣言しとくよ。

■8:20〜24時中心 他は不定期。
(128)2005/07/20 20:47:24
見習い看護婦 ニーナ
・・・あのっ!!・・・えっと・・・
(おずおずと立ち上がり、皆を見回す)
あまり待たせても悪いので・・・

【あたしが対策本部から遣わされた人間です】

ぁぅ、副業として遠距離事務をこなしていたら何故か・・・人狼事件の解決に・・・(およよと泣く
・・・と言うわけで・・・

【今後第一声で、あたしと対抗、非対抗COをしてください】
後、【あたしの相方さんは潜伏してください】
そして、【非結社員COはしないでください】
(129)2005/07/20 20:47:25
見習い看護婦 ニーナは、ぁぅぁぅと顔を俯かせ、恥ずかしがっている
2005/07/20 20:48:05
新米記者 ソフィー
あ、人が集まってきているわね。

取材に来た途端、人狼騒ぎに巻き込まれるとは思ってなかったけど、今度もみんなで酒場を守りましょう。
よろしくね。
(130)2005/07/20 20:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど、ニーナが結社だったのかー。
じゃ、早速

【アタシはニーナに対抗しないよ】
(131)2005/07/20 20:48:42
農夫 グレン
おっと…ニーナちゃんが出てくれたべ…
21時になったらオラが出ようと思ってただ…すまねぇだ。よろしく頼むだよ…
2005/07/20 20:49:30
学生 メイ
ぷはーっ
ま、マズー、もう一杯

村長よくこんなもの飲んでるな

さてと一息ついたところでメンツ確認〜
(132)2005/07/20 20:49:30
新米記者 ソフィー
あ、ニーナさんが噂の結社員だったのね!?

【私はニーナさんに対抗しません】

一緒に頑張りましょう。
(133)2005/07/20 20:49:41
学生 ラッセル
わー…ニーナさんがナニカイッテルー…。

【とりあえず僕は非対抗です。】

ギルバートさんがロクな学生生活は送ってないって分かりました。>カンニング
(134)2005/07/20 20:50:13
流れ者 ギルバート
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ニー……


  _  
( ゚∀゚) ナ!
 ⊂彡


【俺もニーナに対抗しない】。
(135)2005/07/20 20:50:31
新米記者 ソフィー
あら、ニーナさんが結社かあ…
誘導させやすそうな子だから残したかったけど…残念。
(*110)2005/07/20 20:50:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルバートの嗜好が何となく読めた気がする
2005/07/20 20:51:03
学生 メイ
って
えーーーーー
【メイはニーナさんに対抗しないよ】
第一声になってないじゃないかー
メイ。タイミングわるっ!
(136)2005/07/20 20:51:18
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイが突然死の病にかからないか心配している。
2005/07/20 20:51:28
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートの行動に、疑問符を浮かべている
2005/07/20 20:52:03
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/07/20 20:52:26
学生 メイは、議事録と交互に周りを見回している
2005/07/20 20:52:34
お尋ね者 クインジー
なんだなんだ!?!?【対抗しない】
共有者だよな?
今戻った、すまん読み直してくる。
(137)2005/07/20 20:53:24
新米記者 ソフィー
クインジー非結社。
(*111)2005/07/20 20:53:45
流れ者 ギルバートは、皆が冷たい目で見ている! と怯えた。
2005/07/20 20:54:13
新米記者 ソフィー
グレンさんがいないんですけど…(汗)
(138)2005/07/20 20:55:13
農夫 グレン
【ニーナちゃんに対抗しないべ】

大変だと思うが、頑張ってほしいべ…
(139)2005/07/20 20:55:23
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど看護婦さんがそうだったのか。
【私は彼女に対抗しない】
正直に言うと昨日の様子で私は想い人を待っていると思っていたのだがね。
(140)2005/07/20 20:56:19
学生 ラッセル
アンケート出してなかったので。
■1:占い師CO時期:
今日か明日中(襲撃の可能性無くすため)
■2:霊能者CO時期:
出来れば占い師と同時(同上)
■3:まとめ役について:ニーナさん
■4:本日のコミット時間:全員の了解とれたらコミットでも良いと思いますが…やると以降全部コミットになりそうなのですが。
■5:本日の占い先:
ヘンリエッタ(勘。狼ならその言葉使いは納得w)
■6:回避COについて:
今日か明日に占い師、霊能者共に同時にCoすれば
吊り逃れのCoを防止出来るのでは?
■7:結社員方針に関する希望:
今のトコロ特には。
(141)2005/07/20 20:56:28
農夫 グレン
いるだよーソフィーさん〜
(142)2005/07/20 20:56:29
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンさん、いた……タイミング悪くてすみませーん!!(汗)
2005/07/20 20:56:39
学生 メイ
(メイは一通り見渡したあと)

ニーナさんが本部員で
怪しいヤツが13人と死にかけの書生さんか・・
自分も大概だけどよくこれだけ怪しい人が集まったもんだ・・シミジミ
(143)2005/07/20 20:56:43
農夫 グレン
電話かかってきてただorz
タイミング悪すぎ〜怪しまれるべ;

…ま、オラ結社なんだけんどもな…
2005/07/20 20:57:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、味覚が一番おかしいのはメイだけどねー
2005/07/20 20:57:15
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/07/20 20:58:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/20 20:58:40
学生 メイ
ニーナさんまとめ役大変だと思うけどお願いしたいな
それと
占い回避COになるを避けるために
占い先の希望をいうのはストップかけてほしいよ
(144)2005/07/20 20:58:59
学生 メイは、味覚なんて二の次さ、えねるぎーえねるぎー
2005/07/20 21:00:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>141
少年、彼女の言葉遣いは今に始まったことではないだろう。
いかに初日が言い掛かりとはいえめったなことを言うものではないぞ。
(145)2005/07/20 21:01:45
学生 ラッセル
>>143
清廉潔白な青年である僕は除外希望。
あと…ネリーも。
(146)2005/07/20 21:02:27
新米記者 ソフィー
≪結社員≫
ニーナ

≪結社非対抗CO済み≫※CO順
ローズ・ソフィー・ラッセル・ギルバート
メイ・クインジー・グレン・コーネリアス

≪非対抗CO未≫
アーノルド・ネリー・リック・ヘンリエッタ・ジェーン

≪突然死の予感≫
ハーヴェイ
(147)2005/07/20 21:02:44
学生 メイ
>>146
もう出しちゃってる人は仕方ないね
今からでも遅くないよ
(148)2005/07/20 21:03:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル、狼少年の事を言ってるんだったら
エッタちゃんは食べられる立場だと思うんだけど
その辺どう思う?
(149)2005/07/20 21:03:34
新米記者 ソフィー
>>143
私も真面目な記者ですよ?(にっこり)
(150)2005/07/20 21:03:47
見習い看護婦 ニーナは、ぅー、とこめかみに人差し指を当て唸っている
2005/07/20 21:04:43
学生 メイ
>>150
メイは元気で不真面目な学生さ ヘッヘン
(151)2005/07/20 21:05:16
見習い看護婦 ニーナ
意外に・・・来てないんですね・・・
困りました・・・一斉COはいつ頃致しましょうか・・・
2005/07/20 21:05:33
農夫 グレン
クインジー、ラッセル、コーネリアスは来ているはずなのに寡黙気味だべな…
打ち難い名前ばっかりorz

村長、リックはなんだか謎だべ…印象がねぇだ。

はーべい〜出てくるだ〜(T-T)
すっごく狂信者やってほしいだ〜w
2005/07/20 21:05:39
新米記者 ソフィー
ざっと議事録を見返したけど、一斉に反対の姿勢を取っているのがジェーンさんね。
リック君もかな?

まだ来ていない人もいるみたいね。
(152)2005/07/20 21:06:28
学生 メイ
ニーナさん大丈夫かい、頭が痛いのかな?

きっとカレーが足りないんだと思うけど・・・
(153)2005/07/20 21:06:36
学生 ラッセル
…うーん。
占い対象が実は占い師本人だった。
という事を無くす為にも占い師は今日中にCoしてもらってそれから占い対象を皆で決めるのが良いような気がしてきました…。
(154)2005/07/20 21:07:06
流れ者 ギルバート
【質問】>ラッセル
>>134
の取りあえず、とは後に対抗することもありうる、ということだろうか?
(155)2005/07/20 21:07:09
新米記者 ソフィー
(あまり考えたくないけど、ハーヴェイさんがこのまま来ない場合、どうします?)
(156)2005/07/20 21:08:05
農夫 グレン
アンケート自体に答えてねぇのはハーヴェイ君だけだべか?
現時点で何かしら決定するんであれば、ニーナちゃんに決めてもらってええと思うだが…
しかし対抗COの確認も取れてねぇけぇ…どうしたもんかの?
(157)2005/07/20 21:08:24
お尋ね者 クインジー
いや、ちょっと金持ちそうな家に入って物色してたら、サツに見つかっちまって…
全然金目のものなかったぜ、あの家誰の家なんだ!?

遅くなったがメモに答えるぜ。
■1■2
オレ様も今日中一斉COに賛成だ。
化粧ばばぁが言ってたような、霊能者は食われず吊られず潜伏ってのもいいかと思ったんだがな、どんなやつに能力が渡るかわからんしな。それから、やっぱり人狼に味方する馬鹿な村人が人狼を知ってる以上、少しでも村人側に有利にしておきたいと思う。
■3:まとめ役について
おぅ、看護婦、よろしくな。
■4
いつでもいいぜ。
皆、平気なら今日中でいいんじゃないか?
■5
保留だな
■6
一斉COするならいらねぇだろ?
■7
結社員にまかせるぜ。
(158)2005/07/20 21:09:40
学生 ラッセル
>>155
後に【結社対抗】するつもりはありません。
(159)2005/07/20 21:10:04
見習い看護婦 ニーナ
>>144
はぅ・・・ガンバリマス・・・(ガクガクと項垂れている

>>153
カレーは・・・足りてます、良いです、要らないです、お願いします(ガクガク

>>157
・・・確かに・・・どうしましょうか・・・(汗

・・・えっと・・・
占い、霊能一斉COを望んでいる人が多いようなので・・・
【21:50の状況を見て、ある程度の人数が揃っているのであれば、22:00にあわせて一斉CO】
(この時、するのであれば、あたしが発言します)
と、言うことでどうでしょうか・・・
【後、COするまで、もう出してしまった方は良いですが、占い希望は出さないで欲しいです・・・】
一応、です。

・・・ダメですかねぇ・・・?
反対の方は理由をつけて、早めに言って頂けると嬉しいです・・・
(160)2005/07/20 21:10:08
吟遊詩人 コーネリアス
それよりなんだ、少年。その怪しい本は?
まさか体を鍛えれば村長になれると思ったのか?
悪いことは言わん。村長が日々どんなことをしてるか、どんな話をしてるか、どう考えてるかを自分の目で見たほうがいいぞ。
体を鍛えた「だけ」では誰もついてこないぞ。
(161)2005/07/20 21:12:22
学生 ラッセル
>>160
特に反対する理由はありませんw

ハーヴェイさんのように集まって無い方はその都度確認して発言。
というカタチになりますけど。
(162)2005/07/20 21:12:43
新米記者 ソフィー
参加時間帯まとめ。

アーノ 21:30〜24:00
ニーナ 20:00〜24:00
ネリー 21:00〜24:00
ローズ 20:00〜24:00
ラッセ 21:00前後
メイ  21:00〜23:00
ヘンリ 22:00〜25:00
コーネ 夕方から深夜
ジェー 21:00〜23:30
ソフィ 20:00〜24:00

≪現時点で不参加≫ 
ハーヴェイ・リック・ネリー

ヘンリエッタちゃんは、23:00じゃないと参加できないって言ってたわね。
(163)2005/07/20 21:13:26
お尋ね者 クインジー
>>150
オレ様は真面目なお尋ね者だ。
(164)2005/07/20 21:13:48
農夫 グレン
潜伏結社ってどうやるんだべな…前身村のフレディみたいんでいいんだべか…
地雷になるならなるべく黒印象を稼ぎつつ、吊られない程度…

難しいべ。
元々は多弁なほうだから、普通にしとればえぇかもしれんべ…

序盤から悪目立ちしとるオラが名乗るべきだったべなぁ…本当にすまねぇだニーナちゃん…
2005/07/20 21:14:10
新米記者 ソフィー
>>160
22:00は反対だなあ。更新時間に被さるから、発言できなくなると思う。

【22:10に、占霊の一斉COを希望】するわ。
(165)2005/07/20 21:14:30
学生 ラッセル
>>161

もちろん、身体鍛えるだけじゃありませんよ!
昨日、アーノルドさんの話を伺い、文武両道でないと村長職は務められないと教わりましたから!

とりあえず手当たり次第に色んな本を図書館から借りてきた中の一冊です♪
(166)2005/07/20 21:15:13
流れ者 ギルバート
>>159
ありがとう。悪いな、言葉尻をつかむような質問をして。

>>160
まとめ役大変だと思うがよろしくな。
22時に一斉CO了解した。
(167)2005/07/20 21:15:23
新米記者 ソフィー
>>163
あ、現時点での不参加に村長さん抜けてた。
(168)2005/07/20 21:15:25
新米記者 ソフィー
>>>163
ジェーンさんも抜けてた…orz
他に抜けないかな?
(169)2005/07/20 21:16:11
お尋ね者 クインジー
おっと、参加時間を忘れていたな。
オレ様は不定期なんだが…
とりあえず暫定として【21:00〜00:00】はいるようにするぞ。
来れない日もあると思うが、そんときは事前に言っておくぞ。
(170)2005/07/20 21:16:17
学生 ラッセル
…ギルバートさん結社?
2005/07/20 21:16:26
農夫 グレン
>>160
 それでいいと思うだ。
ただ時間はちょっとずらしたほうがえぇと思うだ。10分くらいかの?
(171)2005/07/20 21:17:19
新米記者 ソフィー
グレン白っ!!
(*112)2005/07/20 21:17:42
お尋ね者 クインジー
>>165
金髪のねーちゃんに賛成。

おぅ緑のねーちゃん、オレ様にもスープとビール1杯。
よろしくな。
(172)2005/07/20 21:17:53
農夫 グレン
>>163
 ソフィーさん、オラが抜けてるだ…
ちなみにオラは夜〜深夜がメインだべ。
(173)2005/07/20 21:18:35
学生 ラッセル
>>168
存在感の薄い村長を辞任に追い込んでしまおう。

そう決意する青年一名。
(174)2005/07/20 21:18:37
お尋ね者 クインジーは、タバコを吸い始めた。ぷはー、うめぇ。
2005/07/20 21:18:51
学生 メイは、ちょっと風に当たってくるさ(離席)
2005/07/20 21:19:03
見習い看護婦 ニーナ
>>163>>165
・・・はぅ。
エッタちゃんが来れないのかぁ・・・
(更新時間は23:00ですけれども・・・)
・・・エッタちゃんも居た方が良いです・・・よね・・・?
(175)2005/07/20 21:19:20
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/20 21:20:05
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、22:10に一斉COかな?
一応、10人その場にいなかったら取りやめって
方向にしとくべきだと思うんだよね。

坊や、忙しい時間にいなかった上に店の看板に
泥を塗るような真似をしたバイトにやる物は
水と豆スープだけだよ
(176)2005/07/20 21:20:37
新米記者 ソフィー
>>173
……すみません、最初参加時間帯の未回答者さんの名前入れていたので、そこだけ書き直したらボロボロに……

うう、記者失格……(涙)
(177)2005/07/20 21:20:45
学生 ラッセル
>>158

そして…どうやらクインジーさんは僕の家に侵入したらしいと思慮する青年も。
(178)2005/07/20 21:20:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/20 21:21:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>166
[こめかみを押さえながら]
あーなんというかだな。
少年よ、大志を抱く前にとりあえず少年の理想村長像を聞かせてくれないか?
(179)2005/07/20 21:21:23
学生 ラッセルは、そして離席(格闘技見てきます。
2005/07/20 21:21:40
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、カルアミルク貰っていいですか?
疲れているみたい(涙)
(180)2005/07/20 21:21:43
お尋ね者 クインジー
>>175
一斉COは全員そろってないと、あらぬ疑いがかかると思うぞ。
(181)2005/07/20 21:21:48
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/07/20 21:22:28
農夫 グレン
>>175
 確かに更新は23時だども、今日は更新されねぇだ。
全員がコミットすれば別だども…
まとまらないようなら、明日に送っても大丈夫だとオラは思うだよ〜
(182)2005/07/20 21:23:53
学生 ラッセル
>>179
えーと…


…見た目スタ○ーン?
(183)2005/07/20 21:24:03
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーをやさしく慰めた。
2005/07/20 21:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ははは、頑張りな記者さん。

とりあえずね、様子見してた癖に
「いない間に〜」とか言って村側を責める
人外も存在するから、COはできる限り全員揃った
状況でやっておきたいね。
(184)2005/07/20 21:24:26
お尋ね者 クインジー
水と豆スープ…。

あー…。よぅ、金髪のねーさん、オレ様がカルアミルクとかいうやつつくってやるよ。
(キッチンでなにかくすねてこよう)
(185)2005/07/20 21:24:32
新米記者 ソフィー
ううう、すみません皆さん…

>>181
平日だし、15人が全員揃うのを待つのは難しいんじゃないかな…

特に、ハーヴェイさんが能力者だったら云々とか考え出すとキリがないわよね(汗)
(186)2005/07/20 21:25:19
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルの発言にコケた。
2005/07/20 21:25:28
お尋ね者 クインジー
ふむ、まぁこの村はまだ時間があるようだし、そろわないようなら先延ばしして、確実に全員そろって一斉COすればいいんじゃないか?
(187)2005/07/20 21:26:04
資産家 ジェーン
やれやれ・・・お役所から突然呼ばれたんで何かと思えば、営業許可の更新でしたわ。
(188)2005/07/20 21:26:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーああ、食材はアタシの鍵が無いと取り出せないからねー
2005/07/20 21:26:27
農夫 グレン
いいタイミングで出てきたべ〜
姐さん、>>184につられた狼だべか?w
2005/07/20 21:27:25
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンに名詞を手渡した。「ママさんですか?よろしくお願いします」
2005/07/20 21:28:26
吟遊詩人 コーネリアス
確かに時間はたくさんある。
機を待つのも悪くないだろうな。
少し風にあたってくるよ。[長期離席]
(189)2005/07/20 21:29:08
資産家 ジェーン
わたくし、まだ役所にいますので、当分連絡は鳩になりますわ。
(190)2005/07/20 21:30:36
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーのことばを耳にしつつ、調理場へ。にやり
2005/07/20 21:31:11
酒場の看板娘 ローズマリー
(調理場の鍵って、正規の鍵以外で開けようとすると
アフロ程度楽勝でなっちまうレベルの電撃が発動する
のよねー。ま、痛い目に遭うのも坊やには良い薬かな)
(191)2005/07/20 21:32:49
新米記者 ソフィー
すみません…明日は、部長に報告結果を提出しないといけなくて、私自身がいつ話し合いに参加できるのか分からないんです(汗)

上手く電報飛ばせればいいんですけど、かなり不安が…
(192)2005/07/20 21:33:38
お尋ね者 クインジー
(そうか、あの何もない家はこの学生の家だったのか…家自体がでかかったのは昔のなごりだったりするのか?
…なるほど、きっとあの村長とやらに権力を乗っ取られて貧乏になってしまったんだな…かわいそうに。
しかたねぇなぁ…1杯、おごってやるか。つけで。)
(193)2005/07/20 21:33:39
見習いメイド ネリー
すいません遅れました!
とりあえず私は【ニーナさんに対抗しません!】
(194)2005/07/20 21:33:52
お尋ね者 クインジー
うぎゃぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!(びりびりびりびりびり)
(195)2005/07/20 21:35:10
農夫 グレン
…なんだべ?
この断末魔のよーな声と香ばしい香りはっ!?
(196)2005/07/20 21:36:53
新米記者 ソフィー
ネリーさんお帰りなさい。昨夜は色々ありがとう。

これで、あとは村長さんとリック君だけかな?

ヘンリエッタちゃんが23:00過ぎに戻れるなら、みんなちょっと遅くても平気なら、【23:10に一斉とかどうかな?】

遅いとダメって人が多ければ仕方ないけど…
(197)2005/07/20 21:37:03
新米記者 ソフィー
……なんか、断末魔みたいな声が……

はっ。人狼っ!?
まさかこんな近くでっ!?
(198)2005/07/20 21:37:45
見習いメイド ネリー
>>79
…えーっと…はい。ジェーンさんが
霊能者は3日目まで潜伏してほしいと
おっしゃっているのは分かります。
だけど、私が聞きたいのは霊能者を
3日目まで潜伏させることによるメリットや
デメリットの話なんですが…(汗
(199)2005/07/20 21:38:07
お尋ね者 クインジー
コミットは別に何時でもかまわないんだよな?
それだったら、でこっぱちのお嬢が来る予定の【23:00】まで待って一斉COをするなんてのはできねぇか?
そんで、コミットするなら今日だけ【00:10】ってのはどうだ?
(200)2005/07/20 21:38:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あれー、パンが焦げたのかなあ。
調理場確認してくるねー
(201)2005/07/20 21:38:27
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーとかぶってるな、すまん。とふらふら帰ってくる。
2005/07/20 21:38:50
農夫 グレン
うーん。どうやら今夜を逃すとなかなか一斉COする機会がなさそうだべ…

ヘンリ譲ちゃんが23時ごろって言ってたべ。その時点で集まっているメンバーでCOやるしかねぇべか…
(202)2005/07/20 21:39:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
82
0
79
77
76
23
71
56
61
89
53
71
70
62