人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(691)海辺の村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはごくつぶし ミッキーに投票しました
見習いメイド ネリーはごくつぶし ミッキーに投票しました
修道女 ステラはごくつぶし ミッキーに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 ラッセルはごくつぶし ミッキーに投票しました
流れ者 ギルバートはごくつぶし ミッキーに投票しました
お尋ね者 クインジーはごくつぶし ミッキーに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
ごくつぶし ミッキーはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、2人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、2人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、6人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに襲いかかった!
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の8名。
学生 ラッセル
来たね。。
2005/07/18 23:02:05
踊り子 キャロル
うぎゃ!
ラッセル襲撃かー。
一番真寄りで見てたんだけどなー。
2005/07/18 23:02:22
学生 ラッセル
墓下COどうする?
2005/07/18 23:02:37
ごくつぶし ミッキー
あれ
2005/07/18 23:02:49
ごくつぶし ミッキー
あ、墓場きたの初めてなのでよくわかりません。
2005/07/18 23:03:12
踊り子 キャロル
ラッセル……!ミッキーも……お疲れさま。
とりあえずラムネを手向けておくわ。
(0)2005/07/18 23:03:12
流れ者 ギルバート
くそ〜、ラッセル;;
(1)2005/07/18 23:03:27
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳無い申し訳無い……投票し忘れたまとめ役の私をお許しを……本当に申し訳無い……い、委任されてなくて安堵……

そしてラッセルさん襲撃ですか……?!
占い師を減らしに来るとは……
(2)2005/07/18 23:03:48
見習いメイド ネリー
…ラッセルさん、ですか。狂人さんだったのですか…orz
推理間違いすぎ…。
(3)2005/07/18 23:03:48
踊り子 キャロル
占い先だからあり得なかったわけだけど、むしろ襲ってほしかった。
墓下で真実を知って見守りたかった……!

うわーん。


なんて弱気なこと言ってちゃ駄目よね。うん。
2005/07/18 23:04:21
冒険家 ナサニエル
うーん遺言が書ききれなかった….

ってラッセル襲撃か….うー,困った.

とりあえず,占いの準備.
(4)2005/07/18 23:04:26
お尋ね者 クインジー
ラッセルかよ!!!
真だったのか狂人だったのかは知らないけど、真なら墓下で勝利を祈っててくれ。
ミッキーは本当にお疲れ様。

そしてコーネリアス2票って…委任ミス?

10分まで黙るよ。
(5)2005/07/18 23:04:49
見習いメイド ネリー
あう、忘れてた。お二人とも、安らかに…。
発表時間まで黙ります…。
(6)2005/07/18 23:04:51
学生 ラッセル
そっか……
やっぱよく分かってなかったのね

表と墓下は連絡できないので、自由に発言できる。
COするかどうかは、ぼくとミッキーで決めればいいのさ。
2005/07/18 23:04:53
踊り子 キャロルは、>>2 ご、ごめん……あたしコーネちゃんに委任してたorz
2005/07/18 23:05:06
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん〜〜っ。
しくしくっ。
カキ氷をお供えしときますから
ミッキーさんと食べてくださいね……。
(7)2005/07/18 23:05:25
踊り子 キャロルは、>>5 すいませんすいません一票はあたしです……
2005/07/18 23:05:43
ごくつぶし ミッキー
えーと、じゃあラッセルさんに任せます。
ってか、僕のを言ったら怒られそうですけど。
2005/07/18 23:05:54
学生 ラッセル
COすれば気楽に話せる。
しなければ推理をつづけられる。
どうする?
2005/07/18 23:06:00
冒険家 ナサニエルは、同じくコーさんに委任してました…orz.
2005/07/18 23:06:15
学生 ラッセル
じゃあCOしますか。
そちらからどうぞ
2005/07/18 23:06:28
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、ランダムでキャロルさんにorz
2005/07/18 23:06:34
ごくつぶし ミッキー
はい、守護者です。

ほんとすみませんほんとすみません><
2005/07/18 23:06:55
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスドンマイっ!!!
2005/07/18 23:07:17
流れ者 ギルバート
ラッセル真だと思っていた私には、ここはかなり迷いどころですね;

ミッキーさんお疲れ様でした。
(8)2005/07/18 23:07:23
踊り子 キャロルは、あたしは自分投票できないからランダムでコーネちゃんにorz
2005/07/18 23:07:26
学生 ラッセル
NO〜〜〜〜〜〜〜!

って僕は狂人だよ!
2005/07/18 23:07:28
ごくつぶし ミッキー
しかも、護るべき人を護ってないです。
すみません。すみません。
最後までそれだけは必死に押し隠しました。
(守護者であること)
2005/07/18 23:07:45
ごくつぶし ミッキー
あぁ・・狂人さんですかぁ・・。

もうね、ほんと反省。ほんと村の人ゴメン。
でも、疑われていて微妙な位置にいるのに、
クインジーさんをそのままになんて
僕はできなかったよ・・。
2005/07/18 23:08:41
踊り子 キャロル
確定白にはならないって思ってたけど、両方白出ししてくれれば確定白にほぼ近くない!?
昨日、ラッセル視点からはほぼあたし白だもんね。

白こい白こい!
2005/07/18 23:08:50
学生 ラッセル
吊り→襲撃
の順だから、吊りになった時点で守護はできないんだよ。

ところで、狼は誰だと思う?
2005/07/18 23:08:58
冒険家 ナサニエル
さぁ魔法の鏡よ.
私の質問に答えてくれ.

鏡よ鏡よ鏡さん.世界でもっとも美形なのはだーれ?
『ナサニエル様です』
えーと,キャロルさんのスリーサイズは?
(どげしっ)
『キャロルさんは【人間】です』

いてて…まぁ,そういうことらしいです.
(9)2005/07/18 23:09:15
お尋ね者 クインジーは、更新2分前にコーネ委任からミッキー投票に変えた(笑)
2005/07/18 23:09:35
見習いメイド ネリー
あーあー、保留時間直しー
2005/07/18 23:09:53
見習いメイド ネリー
今日はキャロルちゃんを占いましたよ〜。
恋愛運は…部屋で休んでいる時に幸運な知らせがくるかも?
金運は好調。臨時収入があるかもしれませんよー、よかったですね♪
そしてそして、【キャロルちゃんは人間でしたー】
(10)2005/07/18 23:10:01
見習い看護婦 ニーナ
美しいナサニエルさま、
はやっっ!!!
2005/07/18 23:10:11
ごくつぶし ミッキー
なるほど、僕はステラさんが怪しいと
勝手に思ってます。
単純に、僕が守護者を気にしているって発言されたので。
相方は、ナサニエルさんですかねえ
2005/07/18 23:10:20
修道女 ステラ
ラッセルさんが…
ミッキーさん、ラッセルさん、安らかに…

ええと、票の割れ方が?
(11)2005/07/18 23:10:44
冒険家 ナサニエル
ってどわ…大フライング….

今度は保留時間を設定間違えた….やばい…orz.
(12)2005/07/18 23:10:47
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんはぴったんこだ。
すごいなぁ。
2005/07/18 23:10:47
踊り子 キャロル
あ、そうだ。まだミッキーの白黒分からないうちに昨日の弁論しておくわね。

昨日即座にミッキー吊りを挙げたのは、ミッキーを今後放置はしておけないと思ったから。
で、占ってパンダになったら見極めるのが難しい。
村人COにもそれを騙る狼にも見えるから。
見極めが難しいと、判定を出した占い師の見極めまで難しくなると思ったから、確実に信頼出来る判定がでる吊りを希望したわ。
(13)2005/07/18 23:11:19
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに「お疲れなら注射しますよ〜」
2005/07/18 23:11:27
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/07/18 23:11:31
吟遊詩人 コーネリアス
小鳥はさえずり、謳い、そして真実を囁く。
ピチピチ、と小さな声に耳を傾けました。

【ミッキーさんは人間でした】
(14)2005/07/18 23:12:16
吟遊詩人 コーネリアス

…………。

ハリセンで殴られる覚悟は出来ましたよ。
皆様、ハリセンはお持ちですか。
(15)2005/07/18 23:12:24
学生 ラッセル
僕はネリー&クインジーかと思っていた。

ネリーは占い師にしては、守護に鈍感だったよね。だから潜伏する予定だった……だけどメタ理由で相方クインジーが来られなくなったので、仕方なく占いCOした。
……と思っていた。
2005/07/18 23:12:31
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルの頭を豆腐の角で殴った。
2005/07/18 23:12:44
踊り子 キャロルは、……ミッキーごめん。
2005/07/18 23:12:45
見習いメイド ネリー
私はミッキーさんに直接投票でしたよ。
キャロルちゃん疑ってごめんね…白確定おめでとうですよー。
(16)2005/07/18 23:13:36
踊り子 キャロルは、コーネちゃんは全然悪くないってば……!
2005/07/18 23:13:37
学生 ラッセル
まー、たぶん狼は僕のことを真占い師だと思って襲撃したんだよね。
これはこれでよしとするか。
平日は、なかなか時間取れないから明日からどうしようかと思ってたんだよ。
2005/07/18 23:13:42
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと泣きたいorz
2005/07/18 23:13:46
冒険家 ナサニエル
うー…だめだ疲れてるかもしんない.

キャロルさんのバストサイズだけでもききた…かっ…た………(がくっ).

それはともかく,厳しいな…これは….
あとは霊能判定がどうなのかだけど….
(17)2005/07/18 23:14:19
見習いメイド ネリー
あう、保留がなおってなかった…。
ミッキーさんごめんなさい…。
(18)2005/07/18 23:14:20
踊り子 キャロルは、>>17 「うふふ……すごい、とだけ言っておくわ。」
2005/07/18 23:14:52
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんは、狂人だとしても人間だった。
キャロルさんは人間判定でたけれど、占い師が本物かはわからない…。
よってキャロルさんもグレー。

ちなみに、美しいナサニエルさんはラッセルさんへのツッコミで追い討ちかけたから狂人に格上げ。
狼さんだったらそこまでしないと思うな。目立つ。
2005/07/18 23:15:00
冒険家 ナサニエル
>>16
美しい私の口からいうのもなんだが…
ラッセルがいないんで白確定とは…いえないかな…むー.
(19)2005/07/18 23:15:43
流れ者 ギルバート
>>16
キャロルさんが、人間に決まった訳ではないのでは??
占い真>>ラッセルだった場合。。
(20)2005/07/18 23:15:52
ごくつぶし ミッキー
うおおおお。
発想が凄い・・。
ネリーさんは、疑わしすぎて・・。

最初はステルス人狼が相方のような
感じがしたので、ニーナさんに占い先を
指名しましたが、そういう感じでもないですね。

メタ的なことが絡むと、逆にそこを無理やりはがそうとしてしまう自分がいるので、難しいですね。
だから、僕の視点ではどうしても、クインジーさんとギルバートさんを妖しく思いたくない深層心理が働きました・・。
2005/07/18 23:16:02
学生 ラッセル
狼がナサ&ステラ?だったら狼が勝ちそう。
ネリー&クインジーだったら村が勝ちそうだね。
2005/07/18 23:16:24
修道女 ステラ
ミッキーさんは人間だったのですね。
疑ってしまってごめんなさい。
どうしても吊り回避に見えてしまいました…
(21)2005/07/18 23:16:30
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさん………。
あうあう…。
(22)2005/07/18 23:16:40
見習い看護婦 ニーナ
>>20
わたしも同意見です。
(23)2005/07/18 23:17:33
冒険家 ナサニエル
ミッキーは白か….
あの状況なら,村人ってことなんだろうな.
冥福をお祈りする.

…俄然,村が厳しくなってきた気がするが…これは….
(24)2005/07/18 23:17:33
踊り子 キャロル
あたしはほぼ白確定だってばー!

ってあたしが言うと疑いの材料になりそうだから誰かが言ってくれるの待とうっと。
>>2:205
参照ね。
さすがにライン切りはないでしょ……
2005/07/18 23:17:44
学生 ラッセル
いや、ギルは素で怪しいと思う。
狼がメタ理由を不在理由とか寡黙理由にすることなんてよくあるもの。
ネリー&クインジーなんてメタ理由使いまくりだよ。
2005/07/18 23:18:06
見習いメイド ネリー
>>20
ああ…普通の視点から見ればそうですね…私から見ては、白確定ですが。私も相当きてますな…orz
(25)2005/07/18 23:18:26
ごくつぶし ミッキー
クインジーさんは、本日吊り対象になりますかね・・。

僕のせいですね・・。
なんであんなこと思いついちゃったんだろう・・。
2005/07/18 23:18:32
吟遊詩人 コーネリアス
本日の議題です。
■1.占い師ローラーを開始するか否か
■2.●今日の占い先(理由必須)
■3.▼今日の吊り先(理由必須)
■4.占い師の真贋/内訳
■5.グレースケールと灰印象
■6.追加議題があれば

議題2.3.に関しては【占い師ローラーで挙げる場合は灰からも挙げて下さい】
(26)2005/07/18 23:18:39
踊り子 キャロル
>>24
いや、ほぼあたし白と見てくれるんなら村1/3。占1/2。確定白の二人が削られてないから最悪な展開ではない、と思う。
2005/07/18 23:18:50
見習いメイド ネリーは、今日も議題確認したら離席…ごめん。
2005/07/18 23:19:08
ごくつぶし ミッキー
そうなんだ・・。
出来れば使いたくなくて、そこから目を逸らしていたよ・・。

そうなると、全員が白く見えて判断のしようがないんだよね・・。
2005/07/18 23:19:18
学生 ラッセル
【現状】
狼2
占霊
村4(白確定2)

さあどうなるかねえ
2005/07/18 23:19:54
見習いメイド ネリーは、ふらふらと自分の部屋へ戻っていった。
2005/07/18 23:20:40
修道女 ステラ
キャロルさんは占い希望が集まり方を合わせて考えると白っぽく感じますね…
(27)2005/07/18 23:20:52
学生 ラッセル
墓下が狂人&守護だとは、誰も思うまいて
2005/07/18 23:21:16
お尋ね者 クインジー
すっごい脱力してた。
ミッキーやっぱり村人か……。ラッセル真、キャロル白の場合、今日の吊りは間違えられないでFA?
(28)2005/07/18 23:21:38
ごくつぶし ミッキー
ほんとだね・・
2005/07/18 23:22:22
学生 ラッセル
今日の吊りを外すと、明日は確実にパンダ判定
最後は信用勝負になるね。
2005/07/18 23:23:10
吟遊詩人 コーネリアス
確定霊能者:
コーネリアス

確定白:
ニーナ

暫定白:
キャロル

自称占い師:
ネリー(狼or狂or真)
ナサニエル(狼or狂or真)

灰:
ステラ
ギルバート
クインジー
(29)2005/07/18 23:23:26
学生 ラッセル
クインジーは昨日のやり取りで白くなったから、今のところステライーブンかな?
ここから見てても分からないくらいだから、表は混乱だよね〜
2005/07/18 23:24:14
修道女 ステラ
>>26
議題確認しました。
昨日の議論が慌しかったので、もう一度読み直して考えてみます。
考えがまとまりません…
(30)2005/07/18 23:24:35
ごくつぶし ミッキー
ほんとごめんなさい・・・。

ただ、最後の20分の間の発言量とか、
その他色々(相談してる可能性も高いし)
見て欲しいと思ってる。

ほんと、下手な提案してごめんなさい・・。
2005/07/18 23:24:42
流れ者 ギルバート
コーネリアスさんまとめありがとうございます^^
(31)2005/07/18 23:25:06
踊り子 キャロル
んーと……ホントはこれ、あたしの口から言うと疑われそうだから今ちょっと待っててみたんだけど、意見として出そうにないから言っちゃうわよ。

確かにあたしはラッセルがいない今、確定白ではないけど、昨日のネリーちゃんとナルの占い希望が共にあたし。で、>>2:205でラッセルが言ってたけど、あの時点でラッセル視点からはライン切りでない限りあたしは白。だから、自分で言うのもなんだけど限りなく白に近い灰だと思う。

って自分で言うとあやしいわね……だけど、灰から吊り選ぶんなら頭においてほしいわ。
(32)2005/07/18 23:25:38
学生 ラッセル
ちなみに今日狼が誰襲撃するか分かる?
2005/07/18 23:26:04
踊り子 キャロル
>>28
そうね、村側吊っちゃうと明日ランダムだわ。
(33)2005/07/18 23:26:56
ごくつぶし ミッキー
霊能者って思ってるけど・・。
2005/07/18 23:27:11
学生 ラッセル
あ、そーか。
僕が死んだからキャロルは半分白?
でも僕からは白出ししかできない状況だったから、ほぼ白確定だね。
2005/07/18 23:27:30
踊り子 キャロル
コーネちゃん、あたしは白確定ってわけじゃないからアンケの回答時間は特に気にしなくていいのかしら?
(34)2005/07/18 23:28:06
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアス後の方がよければ、そう言ってねー!
2005/07/18 23:28:20
ごくつぶし ミッキー
いや、守護者が居ないとわかってない以上、
白確定者を襲うんじゃないかなぁ?
2005/07/18 23:28:28
踊り子 キャロルは、”に”が抜けた……orz
2005/07/18 23:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
8>6>4>2
霊 占占 白 灰灰灰灰(本日)
霊 占 白 灰灰灰(明日・占い師ローラー・灰襲撃)
霊 灰灰灰(明日・占い師ローラー・白襲撃)

と見越すと、占い師ローラーを完遂させ、最後の一手で確実にステルス狼を吊らねばならない、ということになりますね……。
(35)2005/07/18 23:28:51
学生 ラッセル
いや、表じゃ守護は生きていると思っているから、確定白のニーナが危ない。
確実に襲撃できそうだから。
けど、今日狼が吊られるようなら、最後の賭けでコーネに行くと思う。
2005/07/18 23:28:55
ごくつぶし ミッキー
村側が激しく厳しい状況ですね・・・。
自分がきっかけなだけに・・・辛い。
2005/07/18 23:29:18
学生 ラッセル
>ミッキー
そうそう
2005/07/18 23:29:20
学生 ラッセル
狂人も死んでるからイーブンくらいだよ、きっと。
2005/07/18 23:29:49
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさんは先に回答が用意出来れば先でも良いでしょう。
基本的に追従防ぎで、極めて白寄りのキャロルさんは後でも良いのですが、追従意見を見てみたい気もしますからね。
(36)2005/07/18 23:30:15
学生 ラッセル
っつーか、狼は真占い食ったつもりだろうな……
2005/07/18 23:30:27
ごくつぶし ミッキー
なるほど。
なんとなく、ステラさんが狼だった場合、
霊能者に行きそうな気がします。
ネリーさんも怪しいんですけどねぇ・・。
2005/07/18 23:30:34
踊り子 キャロルは、>>36 OK。じゃあ今から考えてみるわ。
2005/07/18 23:31:06
ごくつぶし ミッキー
真占い食ったつもり・・・・
そこから狼が誰だかわかるかも?
2005/07/18 23:31:17
学生 ラッセル
表じゃ占いローラーに行きそうだよ。
どうなるんだろう?

ローラーしているうちに霊能と確定白が食われそうだね。
2005/07/18 23:32:27
流れ者 ギルバート
今日のところは、この辺で失礼します。。
解答は、また明日にしますね。
じっくり考えてきます
お休みなさいzzz
(37)2005/07/18 23:33:13
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっぴり脱力中。後でゆっくり考えましょう……。
2005/07/18 23:33:23
ごくつぶし ミッキー
霊能食えたら、もう守護者いないって
判断しちゃうかも。

今日ある意味決まっちゃうね。
2005/07/18 23:34:01
学生 ラッセル
そっか。表じゃ真占いが死んだ可能性が高いと思っているから、今日のんびり灰●▼やってる暇ないのね。
狼さん、すごい作戦だよ。
2005/07/18 23:34:07
お尋ね者 クインジーは、しばらく休憩。
2005/07/18 23:34:56
学生 ラッセル
今日かなり吊られそうだった灰狼が助かりそう。
いまごろ僕が提案した占いローラーが生きてくるとは……
2005/07/18 23:35:11
ごくつぶし ミッキー
いろんな人に謝り続けたい・・。
奇策良くないってわかってるんだけど・・。
口を開けば奇策しか出てきません・・・。
2005/07/18 23:35:15
ごくつぶし ミッキー
ラッセルさん・・死んでも狼に貢献し続けるとは・・。
凄すぎます。
2005/07/18 23:36:03
学生 ラッセル
表じゃ墓下は、占い師と村人の可能性が高いと思っているんだね〜
現実とのギャップがどう影響するんだろう?
2005/07/18 23:36:24
ごくつぶし ミッキー
それでは寝ますね・・。
おやすみまさい!
2005/07/18 23:36:29
学生 ラッセル
本当は吊られるのが一番いいんだけどね<狂人
2005/07/18 23:37:09
学生 ラッセル
おやすみ〜>ミッキー
2005/07/18 23:37:23
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん、おやすみなさいー。
ニーナ、混乱したままなので、海辺を散歩して頭を冷やしてきます…。
おやすみなさい…。

あ、あとコーネリアスさんはのど痛めそうなので早めにのど飴だしておきますね。

それではおやすみなさい…。
(38)2005/07/18 23:38:57
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/07/18 23:39:13
見習い看護婦 ニーナは、海のほうに向かって去っていった…。
2005/07/18 23:40:20
冒険家 ナサニエル
とりあえず時間かかったけど昨日の占い先の変化をまとめてみた.長いので2つに分ける.間違っていたら指摘してくれ.

ニーナ
●ステラ ▼ミッキー

ナサニエル
●キャロル→ステラ
▼クインジー

ネリー
●キャロル→ミッキー→キャロル
▼ミッキー→クインジー→ミッキー

ラッセル
●ミッキー→ギルバート
▼ギルバート→ミッキー
(39)2005/07/18 23:41:20
冒険家 ナサニエル
ステラ
●ミッキー,クインジー→キャロル
▼ミッキー

キャロル
●ミッキー→クインジー
▼ミッキー

ミッキー
●キャロル ▼ギルバート

ギルバート
●キャロル,ミッキー
▼クインジー

クインジー
●キャロル ▼ギルバート

コーネリアス
●ミッキー ▼クインジー
(40)2005/07/18 23:43:29
見習い看護婦 ニーナ
役に立たなくってごめんなさいーーーっ。

((( ;_;) トボトボ
2005/07/18 23:43:47
冒険家 ナサニエル
とりあえず,上のを作るのに疲れた….
アンケートはまた明日にさせてもらうよ….
(41)2005/07/18 23:48:53
踊り子 キャロル
今の印象で書いたから、また夜に変更する可能性は高いけど……投下しておきます。えいっ!

■1.するに消極的賛成。
理由は灰吊りだと1/4(あたし視点では1/3)
占吊りなら1/2だから。……単純すぎるか。
これはもうちょい考えさせて。
今日の議論によって、占と灰で狼を引けそうな方(黒っぽく感じられる方)って感じで考えたいかな。
■2.●ギルバート
クインジー、ステラ、ギルバートの中で一番発言で判断し難そうなのがギルだから。
■3.▼クインジー(灰吊りの場合)
  ▼ナサニエル(占吊りの場合)
灰吊:下に書くグレースケールで一番黒寄りの人を選んだわ。
占吊:>>2:278が真が言うようなことに思い難かった。真が3人のうち誰かは分からないんだけど、ネリーちゃんとナルで、どっちが狼寄りかと言われればナルだと思ったの。ネリーちゃんは、あんまり相談しているようには見えなかったかな。
(42)2005/07/18 23:50:01
踊り子 キャロル
■4.ラッセル 真>狼
  ネリー  狂>真
  ナサニエル狼>真=狂
昨日ラッセルが占ローラーを言いだしたことだけど、あたしはそんなにマイナス印象ではなかったわ。最終的な目標は狼を2人吊ることで、真占が生存することではない。占ローラーと灰潰し、どちらにもメリットデメリットがあって一概にどっちの方が好手とも言えないと思うから、提案は不自然ではなかったと思う。それ以外の部分で、冷静で落ちついて見えたラッセルが若干真寄り。ただ、あたしはギルを凄く白寄りに見てるから、彼を吊りに挙げていた部分はちょっと気になるかな。
■5.
□ ギル>ステラ>クインジー ■
ギルは発言全体に穴が多く、相談して発言しているようには見えない。ステラさんは、気になった点を疑問として投げかけて色んな人と対話しているところが村人っぽく感じたわ。悩む様子も、本当に考えている感じがするし。そうなると消去法でクインジーさんが最黒になっちゃうんだけど、決め手となるほどのものはないから今日の発言を見て変える可能性は十分あります。
■6.今は特になし
(43)2005/07/18 23:50:19
踊り子 キャロル
>>41
ナル、ありがとうー!

そっか。ナルもネリちゃんも占い希望変更してるからあたしも白とは言いきれないか。むー……まぁ、あとは皆の考えに任せるわ。
(44)2005/07/18 23:51:19
踊り子 キャロルは、じゃああたしもそろそろ寝るわ。おやすみー!
2005/07/18 23:52:38
冒険家 ナサニエル
にゃおーん.

とりあえず,襲撃成功ですが….占い先がキャロルだからなぁ…うーん.微妙かも.

とりあえず,やったー.

表ではピンチ的雰囲気が漂っているので,表では楽天的な雰囲気を出さないようにしないといけないですね…ふぅ….
(*0)2005/07/18 23:52:51
冒険家 ナサニエル
今日の襲撃はニーナさんで確定かなぁ….

守護は霊能を守ってそうですし.

ちなみに生きていれば明日も白判定の予定〜.
(*1)2005/07/18 23:57:25
踊り子 キャロル
気になって戻ってきちゃった。

>>28
>>33
訂正というか補足というか。
今日占吊りすれば少なくとも明日ランダムだけは避けられるのね。
となると、やっぱり絶対に明日まで持ちこたえられる(ランダムにならない)のは占吊りかな。

ぽんぽん言っちゃってごめんね。一晩じっくり考えます。
(45)2005/07/19 00:27:32
踊り子 キャロルは、今度こそおやすみなさーい。
2005/07/19 00:27:34
修道女 ステラ
キャロルさん、おやすみなさい。
>>45ランダムにならない点では、占い師吊りのほうがよいのですね。
私は灰吊り寄りで考えていたのですが…少し気持ちが揺らぎました。
(46)2005/07/19 00:56:28
修道女 ステラ
少し占い師吊りに傾いたのですが、それまでに考えたことをそのままのせますね。

■1.占い師ローラーを開始するか否か
やや灰吊り寄りで考えています。
私から見て灰はギルバートさんとクインジーさんです。
半白のキャロルさんはラッセルさん真なら狼の可能性もあると思いますが、昨日の票の集まり方からやや白寄りに感じます。
ですから占い師・灰吊りともに半々なのですが、占い結果で判断できるという点で灰占い吊りのほうが良いように思います。
客観視点で考えてみますと、占い師はどちらかは確実に吊らなければなりませんので、どちらを先に吊るか考えたときに、今日明日に関わらず決めうちになりますね…
ネリーさんはあまり襲撃を恐れているように見受けられませんし、ナサニエルさんは突飛な行動というのか、やはりRPが気になってしまいます。
(47)2005/07/19 01:02:11
修道女 ステラ
文字が入りきりませんでした。
>>47続き)
ラッセルさん真だと判断できればローラー完遂もありえますが、今日占い師を吊ることになっても、最初に狼が吊れた場合、ローラーの完遂よりも隠れている狼を吊りたいと考えます。
(48)2005/07/19 01:07:13
修道女 ステラ
■2.●ギルバートさん
■3.▼クインジーさん(まだ暫定です)
>>47の考えに加えて、疑っているほうのクインジーさんを吊り希望にしました。
昨日ミッキーさんと同票で吊りを回避している点も気になります。
ですが、ギルバートさんの白さも本当に信じて良いのか気がかりですね…
コーネリアスさんは白寄りに考えて>>2:167、あのとき相対的にクインジーさんを黒っぽく見られたようですが、クインジーさんの>>2:99判断に困る方を吊るというのは後のことを考えると間違った考えではないようにも思えるのです。
それで実際、ギルバートさんは占いも吊りも逃れているわけですし…
悩みましたが、グレースケールを考えた上で、今は上記の希望で考えています。
(49)2005/07/19 01:15:29
修道女 ステラ
■4.占い師の真贋/内訳
ラッセルさん真or狂ですね。
ネリーさん真狂>狼、ナサニエルさん狂狼>真、の印象は特に変わっていません。
ネリーさんは襲撃を恐れているように見えませんし、ナサニエルさんの行動は占い師が取る行動に見えないのです。
ただラッセルさんが襲撃された理由が、狼に真だと判断されたのでしたら、残っているのは狂狼の可能性が高いのでしょうか?
するとネリーさんのほうがやや怪しいのですが…ラッセルさん真かと言われると、占いローラー発言を考えた時に自信がないですね…
ごめんなさい、占い師の吊り希望も合わせてもう少し考えてみます。
■5.グレースケールと灰印象
白キャロル<ギルバート<クインジー黒
(50)2005/07/19 01:21:01
修道女 ステラ
話が長くてごめんなさい…うまくまとまりませんでした。
>>50灰印象については明日考えますね。
今日はメモを張ってから休みます。おやすみなさい…
(51)2005/07/19 01:22:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/19 01:36:21
修道女 ステラ
メモを書いていて気づいたのですが
>>50の占い師の真贋/内訳を要約すると
真狼ならナサニエル狼、ネリー真
狂狼ならナサニエル狂人、ネリー狼
になります。
要点がわかりにくかったですね。
(52)2005/07/19 01:39:21
修道女 ステラは、おやすみなさい…
2005/07/19 01:39:55
修道女 ステラ
にゃおーん
厳しいことを書いてしまったかしら…

襲撃成功、嬉しいですね。
今日の襲撃先はもう少し考えてみます。
なんだか考えがまとまりません…

相方さん、おやすみなさい…
(*2)2005/07/19 01:46:20
お尋ね者 クインジー
今日は早めにアンケートに答えるぜ!明日はちょっと遅くなるかも知れないからな…。

■1.占い師ローラー
どちらかと言えば賛成。
■2.●今日の占い先
●ステラ。
ギルバートが白っぽく見えるから、消去法だよ。
■3.▼今日の吊り先
▼ネリー。
灰からなら▼キャロル。
どうしてもステラより白くならないから。
(53)2005/07/19 01:57:43
お尋ね者 クインジー
■4.占い師の真贋/内訳
色々考えてみた中で、一番自分なりにしっくり来た意見を言ってみる。
断っておくけど、ものすごい壮大なミス推理の可能性もある。
けど、恥をしのんで発表してみる。

ラッセルが襲われた。これだけ見ても、ラッセルが真の可能性は高まった。
単純に考えても3分の1から2分の1。
そしてランダム勝負になることが割と現実的であることを考えると、狼は狂人をあえて食べるはずがない。
つまりラッセルは「狼から見て」真に見えた可能性が高い。(まぁ狂人っぽい奴が実は真だったってパターンは少なくないと聞くけどな。)
でも昨日の時点で、狼が真狂の区別をつける材料はなんだ?発言と、アンケート回答だけだよな。

ナサニエルとラッセル。ネリーとラッセル。RPや発言量、前への出方を考えると、この組み合わせで真狂つけろと言われたら俺ならラッセルを真に見る。
まぁあくまで俺なら、だけど……っていちいちこの注釈つけると先へすすまねぇ!
俺はこう感じたからこの推理を展開してるわけで。
(54)2005/07/19 01:58:26
お尋ね者 クインジー
で、ちょっと気になるのがナサニエルのフライングCO。まあ一斉のミスには俺も大きなことは言えないけど、ナサニエルが狂人とすればネリー狼は明白。
そしてナサニエルにキャロルの白黒はわからない。そこで、フライング白出しをすることによって狂人アピールしたんじゃないか……そんな考えが頭をよぎったんだ。穿った考えだってことは百も承知だけどよ。

発言で狂人っぽさを探すとすれば、>>2:141 >>2:278か。
ただ自分で言うのもなんだが結構こじつけの臭いがする。

ひとまず可能性1として、ラッセル真/ナサニエル狂/ネリー狼
(55)2005/07/19 01:58:39
お尋ね者 クインジー
■5.グレースケールと灰印象
ギルバート。本当に説明不能な種類の白さを感じる。これについては昨日>>2:158で言った通りだ。

そして残った灰のステラと、3分の2白のキャロル。なのに何故か、俺の中ではキャロルがステラより白く思えないんだよ。
占い師が一人襲撃されて、残った二人が白出し。あとの一人の結果がとても引っかかる。
ナサニエルとネリーが占い先に挙げてるっていう点では確かに白いんだけど、昨日の時点で狂人に狼が分かるわけがない。逆に票が集まってる=白と考えたかもしれない。
まぁナサニエルは早めにアンケートを出してるけど。

白ギルバート<ステラ<キャロル黒

■6.追加議題があれば
特に思いつかない。
(56)2005/07/19 01:59:06
お尋ね者 クインジー
明日はもしかしたら夕方に顔を出せるけど、最悪だと22時をちょっと回るかもしれない。
と言うわけで、もし俺が自己弁護する必要が出てくる決定になるなら、その辺を心に留めておいてもらえると嬉しいぜ。
(57)2005/07/19 02:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさん……黒い……果てしなく黒い……
皆様とはおそらくかなり食い違った議題回答……
私もこのような回答を出されて少々戸惑いがち……
寧ろ彼を反面教師にしたら勝てるんではないかと……
私の知能を超越した推理だったら申し訳無い……
2005/07/19 02:17:16
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん、喉飴有り難うございます。
簡単に今後の展望をお話しましょう。

その1.占い師ローラーの場合
確実に自称占い師の二人の何れかは狼です。ローラー一回目で狼がヒットすれば霊能結果で一人目の狼を吊ったと判明し、残る二手で、(一人の灰が襲撃されていると踏み)灰三人から一人の狼を見つけ出す。一回目のローラーで失敗すれば二手を使用することになり、結果残る一手でステルス狼を探さねばならない。

その2.ステルス狼探しの場合
現在占われていない灰は三名、内一人を占う。吊りはキャロルさんが狼で、狂・狼が揃って白出しした可能性を踏まえ、キャロルさん含む灰四人から一人を吊る。霊能結果が白、占い判定がパンダの場合その人物を翌日に更に吊るかもしれない。そしてそのパンダが白だった場合、残る手数は一手に対し、狼は二匹。つまり負けが決まりますね。

上記を踏まえ、メリット・デメリットを考えて議題1に答えて下さい。但し私の考えはどちらかと言えば占い師ローラー寄りである為、見落としや偏りもあるかもしれませんので、各自の判断に委ねます。
(58)2005/07/19 02:40:29
見習いメイド ネリー
毎度のごとく、鳩さんからおはよーございます。
また、議題回答だけおいていきますね。
(59)2005/07/19 08:13:55
見習いメイド ネリー
■1.消極的賛成。私視点でナサニエルさん狼は確定。私視点でなくともどちらか一方は確実に狼。それに、悲しい事ですがなんだか内訳狂狼と思われているようですし、村にとって確実な占いが出来なくなった以上、これ以降の結果はノイズになりかねないでしょう…。なので、占い師ローラーの方が村の為になると判断。灰論戦になりますが、前にも言った通り繋がりも見えてくるでしょうから…。これだと私、ニートになっちゃいますがね…orz役に立ってない占い師で本当、ごめんなさい…。

■2.●ステラさん
理由は灰スケールにて。ギルバートさんよりは怪しくないので。

■3.▼ナサニエルさん
理由は1で言った通り、私から見て狼確定ですから。
▼ギルバートさん
此方も理由は灰スケールにて。

■4.私真、ラッセルさん狂人、ナサニエルさん狼
ラッセルさんが襲撃されたことにより、狂人であることは明白。消去法でナサニエルさんが狼。
この時点で昨日までの推理、間違ってるんですが…orz
ナサニエルさんについては、また発言洗います。何か、見付かるかもしれませんから。
(60)2005/07/19 08:14:54
見習いメイド ネリー
■5.白クインジー>ステラ=ギルバート黒
クインジーさんは一気に白くなりました。理由は、クインジーさんが吊られるかもしれない中、(私視点で)狼であるナサニエルさんが仲間を切り捨ててくるとは考えられにくいです。なので、1番白寄り。
クインジーさんが狼でないとしたら、実質後二人なのですが…正直、微妙です。議論に積極的に参加しているステラさん、意見が見えにくいギルバートさん…二人を見比べてみて、ギルバートさんの方が怪しく思えたので、今の吊り占い希望になりました。また、議事読み返して、吊り占い希望が逆になるかもしれませんが…。

■6.特にないですよ。
(61)2005/07/19 08:15:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/19 08:18:46
見習いメイド ネリー
むー、狼さんに狂人さんと思われたんでしょーかね、私は…。
占い師として、情報を村に残せるのは嬉しいんですが…なんか複雑ですよー…。
(62)2005/07/19 08:23:27
見習いメイド ネリーは、離席しますよ。今日も戻りは21時前後になりそーです。
2005/07/19 08:24:53
見習い看護婦 ニーナは、議事録、読みにきました〜
2005/07/19 12:30:44
ごくつぶし ミッキー
なんとなくだけど、すてらさんがどうしても怪しく見えるなあ。
ネリーさんが怪しいと押している感じが逆に彼女を白くみせている。
帰ったら議事録で、ナサニエル、ステラの決定時の発言量を見よう。なにかヒントがあるかも。
2005/07/19 12:32:04
見習い看護婦 ニーナ
まずは、亡くなられた方へ合掌(-人-)ナムナム。
そして、これまでのまとめ。

/コニネナスキギクラミ
確霊村______××
未__占占村_村村__
暫_____村____
(63)2005/07/19 12:48:55
見習い看護婦 ニーナ
確定霊能者:コーネリアス
●とてとて秘密
▼とてとて秘密
■現時点では占い師ローラー寄り>>58
確定白  :ニーナ



暫定白  :キャロル>>42>>43
●ギルバート
▼クインジー(灰吊りの場合)
▼ナサニエル(占吊りの場合)
■消極的賛成
自称占い師:ネリー>>60>>61
●ステラ
▼ナサニエルさん(占吊りの場合)
▼ギルバートさん(灰吊りの場合)
■消極的賛成
2005/07/19 12:59:57
見習い看護婦 ニーナ
自称占い師:ナサニエル



灰    :ステラ>>47>>48>>49>>50
●ギルバート
▼クインジー
■やや灰吊り寄り
      ギルバート



      クインジー>>53>>54>>55>>56
●ステラ
▼ネリー (占吊りの場合)
▼キャロル(灰吊りの場合)
■どちらかと言えば賛成
              (敬称略)
2005/07/19 13:00:56
見習い看護婦 ニーナ
↑……みずらいよなぁ…orz
表にだすなら名前を左詰め、記号をひとつ字下げかなぁ。
2005/07/19 13:03:37
見習い看護婦 ニーナ
簡易表
/コニネナキスギク
●__ス_ギギ_ス
▼__ナ_ナ__ネ
▽__ギ_クク_キ
■占占占_占灰_占
 ●は占い
 ▼は占い師ローラー吊り
 ▽は灰吊り
 ■占いローラーor灰吊り
2005/07/19 13:14:49
見習い看護婦 ニーナ
表にだすのは、わたしの意見を言うころでいいかな。
2005/07/19 13:16:13
見習い看護婦 ニーナは、また、夜に〜〜〜とあわてて去っていった。
2005/07/19 13:21:01
お尋ね者 クインジー
ども。ちょっとだけ来れた。

そんで微妙に考えが変わったとこだけ。
アンケ>>55のフライングCOが怪しいっていうのは、やっぱりなんか違う気がしてきた。
あんな風に狂人アピールするか?ってずっと考えてたけどさ、やっぱこれを根拠にするのはやめる。
撤回。てっかーーーーい。

やっぱ注目しなくちゃいけないのは昨日のミッキー☆大騒ぎ!中の発言だよな。
ネリーはすげー慌ててる感じがする。短い発言が頻繁に現れてる。それに、吊り先意見撤回とかしてるし。>>2:229
ラッセルは口数が少なくなって、ひたすら「わからない」を繰り返してる。>>2:239など。

逆にナサニエルはなんか落ち着いてる。みんなの意見を集計したりしてるな。
ミッキー>>2:207への反応も薄い。どうしても他の二人の占い師みたいに「ミッキーの正体を知りたい」と思ってるようには感じられないんだよな。ミッキーの白黒についての言及は一度もない。>>2:233の発言が唯一ミッキーへ充てたものだ。

なんだか読み返していると、ナサニエルは最初からミッキーの白黒を知っていたんじゃないか?と思っちゃうんだよな。
(64)2005/07/19 16:16:48
お尋ね者 クインジー
あんまり決め打ちで推理するのは吊りミスに直結するから、俺はまだ占い師の決め打ちはしてないつもり。
だからこれは、一意見ってことでよろしく。

ちなみに今の意見は2日目仮決定後から、占い師3人だけの発言を抽出して読み返した結果の推理だ。
他の人との絡みも考慮しなくちゃいけないが……ちょっと時間がねえ。
今日の帰りはまた22時近くなる。もうそっから議事検討の時間はなさそうだ。
だからニーナとコーネリアスに、2日目仮決定後からの議事録をしっかり読み返しておいてもらうことを望むぜ。押し付けて悪いけど。
(65)2005/07/19 16:22:45
お尋ね者 クインジー
ち、また集会所が挙動不審だぜ。

だから吊り先も変更する。占い師なら▼ナサニエル、だ。
メモっておくよ。じゃあまた。
(66)2005/07/19 16:24:34
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/19 16:26:21
お尋ね者 クインジーは、ホントに挙動がおかしいな…。俺の発言が表示されねぇ。
2005/07/19 16:34:26
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。
ニーナ議事録読んできますね〜。
(67)2005/07/19 19:47:08
見習い看護婦 ニーナ
>>64
ニーナも『どきどきっミッキー☆大騒ぎ!』でときめいてしまって、昨夜はどうしていいのかわからなくなって、だめな村人になってしまったからなぁ…。

ご め ん な さ い orz
2005/07/19 19:51:05
見習い看護婦 ニーナ
>>65
クインジーさんっ、了解です〜。
(68)2005/07/19 19:52:13
見習い看護婦 ニーナ
/ネナ|キ|スギク
1占狼|白|灰灰灰
2狼占|白|灰灰灰
3狼狂|灰|灰灰灰
4狂狼|灰|灰灰灰
(69)2005/07/19 20:09:12
見習い看護婦 ニーナ
これであってるかな…?

ふと、思ったんだけど
残ってるのが「狼・狂」だった場合、
占い結果を二人とも白ばっかりだすってことはありうるのかなぁ…。
(70)2005/07/19 20:10:23
見習いメイド ネリーは、のんびりと戻ってきた。
2005/07/19 20:39:05
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/19 20:40:02
見習いメイド ネリー
もーどりましたよー。
というか…夜明け近いのに、私回答出したの朝なのに…それから全然進んでない…?
ま、まあとりあえず議事読み返してきますです。
(71)2005/07/19 20:40:28
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナちゃんやっほぅ。今日は焼きそばでも作りましょーか。
2005/07/19 20:41:05
見習い看護婦 ニーナは、焼きそば〜食べたい〜。ネリーちゃんを賞賛したっ。
2005/07/19 20:42:37
見習いメイド ネリーは、りょーかい。んじゃ、議事読みつつちゃっちゃと作りますねー。
2005/07/19 20:43:50
踊り子 キャロルは、遅くなってごめん!今晩はー。
2005/07/19 20:45:28
踊り子 キャロル
ん?焼きそば?もしかしてあたし、いい時に来た?
とりあえず議事録読んでくるわねー。
(72)2005/07/19 20:46:30
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルナイスタイミング♪
2005/07/19 20:47:15
吟遊詩人 コーネリアス
独り言の前言を撤回……
ここに来てクインジーさんが白く見えてきた……
と同時に、相対的にステラさんが黒く見えてきた……
この二人のいずれかが狼である、と推測しますが……
難しい……。

そして何も突っ込めない不甲斐ないまとめ役の私に許しをorz
2005/07/19 20:56:33
見習いメイド ネリー
キャロルちゃんもやほう。焼きそばはもうちょっとお待ちくださいねー。

んー、今日灰吊りでもいいんですけどー…もし占いで狼さん引き当てても人でも、確実にパンダになるような気がするんですよねー。前者は言わずとも。後者は、狼さん二人残ってますから…そのパンダさんを吊ってしまえば勝ちですし。
どちらにせよ私は、出た結果をそのまま伝えるだけですが…。向こうは何を考えているかわかりませんから…。

…うーん、今日、確実に狼さんが吊れるという自信があれば、灰吊りでも構わないのですが…正直、私は二人までには絞り込めましたが、どちらが狼なのかわかりません…今も、悩んでいる状態です…むー。
もうちょい議事読み返し…。
(73)2005/07/19 21:01:06
踊り子 キャロル
まずは今日の吊りだけど、あたしはやっぱり占吊りを推します。
理由は今日確実に狼側を吊って明日のランダムを阻止するため。あとは、灰のステルスが全然分からないから(ご、ごめん)
今、あたしはグレスケにすると
白 ギル>ステラ=クインジー 黒
かな。ギルはやっぱり狼には見えない。演技にも思えないんだよね。で、今日最初にアンケ回答した時点ではクインジーさんを最黒で見てたんだけど、今日の発言を見ていたら白く見えてきた。揺れ方が村人っぽく思えるの。
(74)2005/07/19 21:04:08
踊り子 キャロルは、二人ともやっほっほー!
2005/07/19 21:04:35
流れ者 ギルバート
こんばんは^^議事録読みながら、飯食ってきますー。。。
(75)2005/07/19 21:08:44
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは確定白でなぜ生きているのかなぁとそこから考えました。確定白は人間から見れば真っ白になったんだから、おめめ〜という存在ですが、狼さんサイドからすれば隠れ蓑にならない役立たずになったはず…。
そうしたら灰を残してぱっくんちょしてしまったほうがお得なはずです。
それなのに生きている…ということは
1.ラッセルさんが本物だと見抜けたからおいしくご馳走様した。
2.ニーナは狼さんに有利な考えの持ち主である。もしくは取るに足らない。
3.今までのニーナの性格からすると最終日の説得勝負になった際、丸め込みやすい…。

ニーナは狼さんに泳がされているという前提で考えなおしたので前日から比べると意見がかわってきてます。
2005/07/19 21:12:51
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/07/19 21:13:08
見習いメイド ネリー
んー、後ねー、すっごくクインジーさんを擁護するような感じになってしまうのですが…クインジーさんが狼さんじゃないと思う理由。
ナサニエルさんは最初から、私はミッキーさんのあの騒動で混乱してしまい、一瞬ですが吊り希望に挙げている。どちらか一方が狼なのですよね?あの状況で吊られる可能性も多々あった味方を、そう簡単に挙げますか?
それに、霊能者さんは確定している。そして吊り初日です、あの提案から、ミッキーさんが守護の可能性は低い。守護者さんも残っているでしょう。霊能者さんは襲えない。=狼だということはわかってしまう。それだとどうなるか?占い師ローラーで詰みですよね?
そんな易々と勝たせてくれるような真似しますかねー?

あと、私視点ですが…あの時点で、吊り希望を変えれば充分ミッキーさんを吊れた。なのにナサニエルさんは占い希望をステラさんに変えただけで、吊り希望はクインジーさんのままだった。なので、私から見てナサニエル=クインジーのラインは消えました。なので、実質二人のどちらかだと考えています。
(76)2005/07/19 21:13:13
見習いメイド ネリーは、んー、文章まとまってないな…わかり辛いかも、ごめん…。
2005/07/19 21:13:29
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートさんもこんばんはですよー。焼きそばあと少しで出来ますよー。
2005/07/19 21:13:53
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師ローラーを開始するか否か
  反対

※美しいナサニエルさんの意見を見てから、理由は追加。
↓ふたり賛成の場合
占いローラー反対なのは占い師の方が賛成してきたのが気がかりで…。相方のステルスに自信あり。「灰でかくれてるやつよりこっちをねらってーーー」っと誘ってるようで…。
2005/07/19 21:15:37
踊り子 キャロル
あと、まだステラさんが来てないから何とも言えないんだけど……占い先も変更します。
●ステラ
▼ナサニエル
クインジーさんの>>64がとても白く見えたので、灰の印象を白紙に戻したの。それで、改めて今日までの議事録読み返してみたんだけど、ステラさんは色んな人と話しているようだけどナルとの絡みがあんまりなかったように思ったわ。それに加えて昨日のナルの占い希望、あたしからステラさんへの変更。あの状況でステラさん占いになることはまずなかったでしょうから、これがライン切りかなって。今日のステラさんのアンケ回答も、ナルを怪しいと言いながらもあんまり具体的に怪しい点をついてないところがちょっと気にかかりました。

うーん、でもこれ言いがかりっぽいかしらね。


って言おうかどうしようか迷ってる。
2005/07/19 21:15:49
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに、やっほー!
2005/07/19 21:16:16
吟遊詩人 コーネリアス
焼きそばの匂いにつられて……
いえいえ、丁度訪れたら芳しい香りに満ちていた。
議事録を読み返して参りましたが、まだ議題回答は少ないようですね。
>>73
ええ、私もネリーさんと同様、本日灰狭めの道を選べば占い結果はパンダになるか、黒出しで狼をなすりつけるかと。というよりも……真占い師だったかもしれないラッセルさんが亡くなった現時点で、占いが機能しているのか?と疑問に抱きます。
故に私は占い師ローラーを推す……。
(77)2005/07/19 21:18:53
踊り子 キャロル
あと、まだステラさんが来てないから何とも言えないんだけど……占い先も変更します。
●ステラ
▼ナサニエル
クインジーさんの>>64がとても白く見えたので、灰の印象を白紙に戻したの。それで、改めて今日までの議事録読み返してみたんだけど、ステラさんは色んな人と話しているようだけどナルとの絡みがあんまりなかったように思ったわ。それに加えて昨日のナルの占い希望、あたしからステラさんへの変更。あの状況でステラさん占いになることはまずなかったでしょうから、これがライン切りかなって。今日のステラさんのアンケ回答も、ナルを怪しいと言いながらもあんまり具体的に怪しい点をついてない(ように見えた!あたしが何か見逃してたらごめん)ところがちょっと気にかかりました。

うーん、でもこれ言いがかりっぽいかしらね。
(78)2005/07/19 21:18:55
踊り子 キャロル
言っちゃった……!
2005/07/19 21:18:59
踊り子 キャロルは、コーネちゃんもやっほっほのほー!
2005/07/19 21:19:32
見習いメイド ネリーは、焼きそばを皿いっぱいに載せて戻ってきた。
2005/07/19 21:20:18
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/07/19 21:21:02
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/19 21:22:01
吟遊詩人 コーネリアスは、皆様に微笑んでから、山盛りの焼きそばに少々驚いた。
2005/07/19 21:22:26
見習い看護婦 ニーナ
↑狼さんサイドが占いローラーになるように道筋つけてるような気がする…。
2005/07/19 21:22:29
踊り子 キャロルは、焼きそばに歓声をあげた「キャッホー!」
2005/07/19 21:23:03
流れ者 ギルバート
ん〜、今日は、灰吊りって言うか。真占い師がいるかの判定要素として▼はキャロルさんで。。
占い先については、ステラさん。。(この頃、クインジーさんが白く見えてきまして・・・)
(79)2005/07/19 21:23:44
見習いメイド ネリー
はーい、焼きそばできましたよーっ!
コーネちゃんもこんばんはっ。

>>77
真である私は生きてる。だけど悲しいね、村から見れば、もう確定した情報ではない…。コーネちゃんの疑問も、わかるよ。私が占いの能力なんか持ってなくて、ふつーの村人だったらそういうもの…。
(80)2005/07/19 21:23:50
見習い看護婦 ニーナは、やっきっそば〜 やっきそば〜♪
2005/07/19 21:24:33
流れ者 ギルバートは、焼きそばに、がっついた
2005/07/19 21:24:34
踊り子 キャロル
実はネリちゃんが今日はすごく真に見える。

んだけど、ラッセルの言葉がない今、占い師の真決め打ちは難しいな。
これでネリちゃん狼だったらあたし、食べ物につられたみたいじゃない……
2005/07/19 21:26:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
ネリーさんに悲しい気持ちをさせているのは私としても心苦しい……この疑惑に満ちた空気を早く晴らしたい……。
それ故に感情を消さねばならない。必要なのは真実を見抜く瞳であり、真贋を見極める推理である。
ネリーさん、ラッセルさん、ナサニエルさんの真贋についても熟慮致しますよ……
(81)2005/07/19 21:27:27
見習い看護婦 ニーナ
簡易表
/コニネナキスギク
●__ス_スギスス
▼__ナ_ナ__ナ
▽__ギ__クキキ
■占_占_占灰灰占
 ●は占い
 ▼は占い師ローラー吊り
 ▽は灰吊り
 ■占いローラーor灰吊り、どっち賛成
2005/07/19 21:27:58
見習い看護婦 ニーナ
だんだんメダパニってきたぞっと…orz
2005/07/19 21:28:52
流れ者 ギルバート
個人的に質問が、、、
ネリーさんが、私を黒と思う要素はなんでしょうか???
(82)2005/07/19 21:31:06
踊り子 キャロル
>>80
占い師が真狼なら、今日灰吊りで明日パンダ判定出たらほぼラインは見えてくるかな、とは思ってるわ。だから占い師の内訳が真狼だと思えれば灰吊りの方がいいような気もする……。うーん……あたしも占い師の内訳、ギリギリまで考えるわね。
(83)2005/07/19 21:31:08
吟遊詩人 コーネリアス
現在収集出来ている議題回答は五名。
確定白・確定能力者を除いて、後はナサニエルさんです。
ニーナさんは彼の意見が出次第、ご回答をどうぞ。
私も本日は焦らぬよう、早めに回答を用意しております。
(84)2005/07/19 21:33:25
見習い看護婦 ニーナ
■2.●今日の占い先(理由必須)
  ステラさん
昨日と同じで…。
昨日、ナサニエルさんが占い先変更したのが気になるので…。
(占い吊りならギルでもいいかなぁ、正直不気味な存在になりつつある…。)
■3.▼今日の吊り先(理由必須)
 ▼美しいナサニエルさん(占吊りの場合)
昨日のラッセルさんとのやりとり>>2:149が引っかかるので。
ローラーは思いつかないってことはないんじゃないかなぁ。なんか、ラッセルさんの足を引っ張ってる印象を受けます。ここで印象が180度転換しました。
▼ギルバート(灰吊りの場合)
不気味な存在なので…。みんなに最初からしろしろ言われてるのがきになってきました。
2005/07/19 21:34:43
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラさん・ギルバートさん
現在、占い師ローラーに反対なさっているのはこのお二方。出来たらお二方にお聞きしたい。
もし占い師ローラーになった場合、ナサニエルさんとネリーさん、どちらを先に吊りたいか。
(85)2005/07/19 21:35:07
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/07/19 21:35:27
見習いメイド ネリー
>>82
んー、黒い、というか、ステラさんに比べて意見が見えてこない、っていうのが強いです…。
後は、これはかなりメタになるので、これを除外して考えようとは思っているのですが…経験から、というか…そういうタイプの狼さんを、前に見たことがあったので。

でも、今は五分五分です。というより、私の中では、ステラさんに疑惑が向いているかもしれません…。また、発言洗いなおして考えますが…。
(86)2005/07/19 21:35:56
見習い看護婦 ニーナ
■4.占い師の真贋/内訳
ナサニエル=狼
>>2:149発言によりイメージが180度転換。
意見は美しくも定石がおおい。美しさでカバーしているのかなと…。
ネリー=狂
ラッセルさんが真でなおかついいところついてたので消されたとするなら残るのは狂かな…。
2005/07/19 21:37:41
見習いメイド ネリー
というより、元相方、ですね。んー、ああいったけどちょっとタイプは違うかなぁ?
気になる方は425村参照のこと。

そこでもネリーで占い師だったな…騙りだけど(ぁ
2005/07/19 21:39:32
修道女 ステラ
こんばんは、遅くなりました。
急いで議事を読んでまいりますね。
(87)2005/07/19 21:40:48
見習い看護婦 ニーナ
■5.グレースケールと灰印象
白ス>キ=ク>>>>ギ黒
ステラさん
昨日の仮確定前のやり取りが、白印象。
クインジー
最初の三日目COの件から考えて、もしステルス狼さんならもっと定石の意見をいってくるだろうなぁと。今日の夕方の意見も白感触。
キャロルさん
>>2:32
そのとおりだとニーナも思います。
>>2:278の「占い襲撃なら,占い対象が狼の可能性が高いんじゃないだろうか?」と言うのを読んでわざとキャロルさんを狼っぽく演出してるように感じたので…。

ギルバートさん
目立たなさすぎが逆にこわいです…。みんなに最初から白っぽいと言われてるので、それが怖くなりました…。
2005/07/19 21:42:52
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2005/07/19 21:43:06
見習いメイド ネリーは、ステラさんもこんばんはー、ですよ。
2005/07/19 21:44:01
踊り子 キャロル
>>79
あたし吊って真占がいるかどうかを確かめるって言うけど明日霊能判定が白だと(というか白なんだけど)真が生きているかどうかは分からない。内訳は今日と同じく真狼か狂狼。あたしがステラやクインジーよりも黒い、と思っての吊り希望ならまだ分かるんだけど今日の時点で真占がいるかどうかの見極めのためにあたしを吊るのは相当リスク高いと思うわよ。
(88)2005/07/19 21:44:13
踊り子 キャロルは、ステラさんに、やっほーこんばんはー!
2005/07/19 21:44:28
吟遊詩人 コーネリアス
……と思いましたが、ナサニエルさんがお見えにならない。

>ニーナさん
時間も時間ですので議題回答を出して下さって結構です。
私も仮決定の22時前に提出します。
(89)2005/07/19 21:44:38
見習いメイド ネリーは、んー…やっぱわからないですよぅ…。
2005/07/19 21:44:40
見習い看護婦 ニーナ
むっはっΣ(゚Д゚;)
黒占いならステラさんだめじゃんねぇ?
orz
スケールがまずー(゚д゚)だなぁ…。

■5.グレースケールと灰印象
白キ=>ク>ス>>>ギ黒
かなかな。
2005/07/19 21:45:52
流れ者 ギルバート
>>85の質問ですが、、
昨日の占い結果に多少の時間差が生じましたよね?
ネリーさんには、時間の余裕があったわけですから、ナサ真ならば発言を見ることが可能だった、ネリーが狼の可能性が高くなったと考えています。。。なので、▼ネリーさんで、、、
(90)2005/07/19 21:45:53
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/07/19 21:46:22
見習いメイド ネリー
む、もう1時間ちょいしかないのですか…。
ナサニエルさん、どうしたんでしょうねぇ…対抗ですが、心配ですよー…。
(91)2005/07/19 21:46:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>90
ご回答有り難うございます。
ではギルバートさんの次点吊り先希望は▼ネリーさんですね。
(92)2005/07/19 21:47:06
見習いメイド ネリー
>>90
これもメタですが…私…鳩からですよ?
発言見てから変える余裕なんてありませんよ。
(93)2005/07/19 21:47:52
見習いメイド ネリー
>>93補足。それに、向こうのミスじゃないですか。
私はただ出てきた結果を正確に伝えるだけ。変えることなんてしません。
それを理由に狼といわれるのは…正直不愉快なのですが。それ以外の理由はないのですか?
(94)2005/07/19 21:49:42
見習い看護婦 ニーナ
まず、ニーナは確定白でなぜ生きているのかなぁとそこから考えました。
確定白は人間から見れば真っ白になったんだから、おめめ〜という存在ですが、狼さんサイドからすれば隠れ蓑にならない役立たずになったはず…。
そうしたら灰を残してニーナをぱっくんちょしてしまったほうがお得なはずです。
それなのに生きている…ということは
1.ラッセルさんが本物だと見抜けた、狼に不利な言動が多かった。だからおいしくご馳走様。
2.ニーナは狼さんに有利な考えの持ち主である。もしくは取るに足らない。
3.今までのニーナの性格からすると最終日の説得勝負になった際、丸め込みやすい…。

ニーナは狼さんに泳がされているという前提で考えなおしたので前日から比べると意見がかわってきてます。
(95)2005/07/19 21:51:20
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師ローラーを開始するか否か
  反対

美しいナサニエルさんの意見がわからないのが正直なやみどころですが、
狼さんサイドが占いローラーになるように道筋つけてるような気がするんです…。
相方のステルスに自信あり。「灰でかくれてるやつよりこっちをねらってーーー」っと誘ってるようで…。↑
(2005/07/19 21:53:26、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師ローラーを開始するか否か
  反対

美しいナサニエルさんの意見がわからないのが正直なやみどころですが、
狼さんサイドが占いローラーになるように道筋つけてるような気がするんです…。
相方のステルスに自信あり。「灰でかくれてるやつよりこっちをねらってーーー」っと誘ってるようで…。
(96)2005/07/19 21:53:56
踊り子 キャロル
>>95

おいしくご馳走様っていいなぁ♪
2005/07/19 21:53:59
見習い看護婦 ニーナ
この↑は余計orz
2005/07/19 21:54:14
見習いメイド ネリー
>>95
んー…ニーナちゃんが生き残らされてる、というよりも…完全な占い機能の停止のほうが優先事項じゃなかったのでしょうかねー…?…ま、狂人襲撃した時点で失敗してますがね。
その可能性は考えなかった?
(97)2005/07/19 21:55:39
見習い看護婦 ニーナ
■2.●今日の占い先(理由必須)
  ステラさん
昨日と同じで…。
個人的には白に位置してるんですが
昨日、ナサニエルさんが占い先変更したのが気になるので…。
■3.▼今日の吊り先(理由必須)
▼ギルバート(灰吊り)
不気味な存在なので…。みんなに最初から白白と言われてるのが気になってきました。
(98)2005/07/19 21:57:31
見習い看護婦 ニーナ
■4.占い師の真贋/内訳
ナサニエルさん=狼
>>2:149発言によりイメージが180度転換。
意見は美しくも定石がおおいし。前面に出てる印象が薄いのです。
ネリーさん=狂
ラッセルさんが真でなおかついいところついてたので消されたとするなら残るのは狂かな…。
(99)2005/07/19 21:59:43
ごくつぶし ミッキー
こうなると、ネリーさん真占いの可能性高すぎます・・。
みんな耳を傾けれないんだね・・。

でも、占い先は挙げるんだよねぇ・・。
機能してない、といいつつも。
密かな期待・・てところかなぁ・・。
2005/07/19 21:59:50
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、ごめんね敬称ぬけちゃってた…。ごめんねぇ。
2005/07/19 22:00:17
踊り子 キャロル
>>95
うーん、襲撃されたのが占だからひとつには「占い機能の破壊」があるんじゃないかしら。
ニーナちゃん襲撃でも占い師襲撃でも、今日の時点で灰3人+占われ済みで確定白にならないあたし。(3人白出しもないわけじゃないけど)灰の人数は変わらないんだから、+占い機能を破壊できる占い師襲撃にしたんじゃないかと思うわ。
(100)2005/07/19 22:01:05
見習い看護婦 ニーナは、霧がでたよぉ…。
2005/07/19 22:01:39
修道女 ステラ
>>85
今日占い師吊りでしたら>>50 >>52の考えから▼ナサニエルさんをと考えています。
占い師ローラーについては、今日占い師を吊るのが安全策なのですが、今日占い師が襲撃されたことを考えると、自然と占い師吊りの流れになってしまいますよね。
灰の方から見れば1/3の確率の考察が見られるのに、占い師を吊らない場合の議論が停滞してしまうのがとても心配でした。
それから、今日の帰宅が21時を過ぎてしまうかもしれませんでしたから、考えられる限りのことを書いておきたかったというのもあります。
(101)2005/07/19 22:02:01
吟遊詩人 コーネリアス
時間ですので私の議題回答の前に仮決定を下します。

【仮決定】
占い先 ●ステラ
吊り先 ▼ナサニエル

現在の多数決(私票含む)により占い師ローラーに踏み切ります。占い先も多数決ですね。
(102)2005/07/19 22:02:45
見習い看護婦 ニーナ
■5.グレースケールと灰印象
白キ=>ク>ス>ギ黒

ステラさん
昨日の仮確定前のやり取りが、白印象。
クインジー
最初の三日目COの件から考えて、もしステルス狼さんならもっと定石の意見をいってくるだろうなぁと。今日の夕方の意見も白感触。
キャロルさん
>>2:32
そのとおりだとニーナも思います。
>>2:278の「占い襲撃なら,占い対象が狼の可能性が高いんじゃないだろうか?」と言うのを読んでわざとキャロルさんを狼っぽく演出してるように感じたので…。
ギルバートさん
目立たなさすぎが逆にこわいです…。みんなに最初から白っぽいと言われてるので、それが怖くなりました…。
(103)2005/07/19 22:03:27
見習いメイド ネリー
【仮決定確認・了解】しました。
それにしても、ナサニエルさん来ませんね…。
(104)2005/07/19 22:04:00
見習い看護婦 ニーナ
>>仮決定了解です〜。
(105)2005/07/19 22:04:02
吟遊詩人 コーネリアス
では私の議題回答です。長文投下失礼します。
■1.占い師ローラーを開始するか否か
本日から開始すべきだと私は思います。1/2の確率で狼を吊れる、一手目で吊れたら残る二手でステルス狼を探せる。気分的にも楽なのではないかと思いました。
(106)2005/07/19 22:05:33
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナちゃん、>>103>>2:32>>32
2005/07/19 22:05:35
吟遊詩人 コーネリアス
■2.●今日の占い先 ●ステラさん ○クインジーさん
クインジーさんを最も黒寄りに見ておりましたが、>>61のネリーさんの回答で意見を大きく変えました。これを白要素とし、灰印象が変わりましたが吊りに賛同者が多かったことも留意しています。ステラさんは灰印象の中で最も黒寄り、無難な意見が多く白さの決め手となるものがない。占い師ローラーの場合はステラさん。灰狭めの場合は、灰印象で次に黒いクインジーさんを挙げます。
(107)2005/07/19 22:05:55
吟遊詩人 コーネリアス
■3.▼今日の吊り先 ▼ナサニエルさん ▽ステラさん
ローラー開始ならばということでナサニエルさんを挙げます。ネリーさんもナサニエルさんもどっちもどっちと言いますか……正直なところ判断し兼ねる部分はあるのですが、ネリーさんはやはり村側に何かと貢献するような発言が多かったことが好印象。加えて昨日のミッキーさんの混乱の最中本当に混乱している印象、占い先を変更するなどの行動は狼としては大胆過ぎる。ナサニエルさんは現状整理などを行なってくれて助かるのですが彼自身の意見がどこかぼやけている印象を受けました。昨日のキャロルさん→ステラさんへの占い先変更は、あの状態ならば特に総意が揺らぐほどではなかった。さり気ない仲間切りかとも感じました。灰狭めの場合は占いからのスライドです。
(108)2005/07/19 22:06:08
踊り子 キャロルは、【仮決定了解】よー
2005/07/19 22:06:12
吟遊詩人 コーネリアス
■4.占い師の真贋/内訳
ラッセルさん 真≧狂
ネリーさん 真≧狂≧狼
ナサニエルさん 狼≧狂=真
ラッセルさんの発言を読み返していると、どことなく彼が真ではないかと思える節が多く感じられましたね。占い師ローラーを最初に提唱、これは狂人は行なわないのではないかと思いました。当然ラッセルさんが真か狂かは狼側も解らないはずですが。
ネリーさんとナサニエルさんの印象は吊り先に書いた通りですので此方では割愛します。
(109)2005/07/19 22:06:30
吟遊詩人 コーネリアス
■5.グレースケールと灰印象
白:キャロル>ギルバート>クインジー>ステラ:黒

キャロルさん ほぼ白と見て間違いないのではないかと思います。今日の占いで狂・狼に揃って白出しされた狼である可能性も無いとは言いませんが、彼女の発言には黒さが見えない、そして前にも言いましたが「>>1:26初日の議題回答で、仲間と相談する時間もないであろう時間に非常に白い回答を出している」という点で白く見えています。ラッセルさんが真占い師であった場合、>>2:205キャロルさんの白は確定します。
(110)2005/07/19 22:06:59
吟遊詩人 コーネリアス

ギルバートさん 昨日から余り印象は変わりませんね。思ったことをそのまま述べている村人といった雰囲気です。うっかり発言が多く見られるのも逆に白要素ですね。

クインジーさん 昨日の混乱の最中で仲間と相談せずに自らの意見を言っているように思えた、その部分が白要素ではあったのですが、今日の議題回答や昨日からの印象を引っ張って来るとやはり黒要素が垣間見えます。ですがナサニエルさん狼であった場合、クインジーさんの仲間切りは大胆過ぎる。ネリーさんの視点をそのまま受けるわけではありませんが、私もナサニエルさん狼派ですので大胆過ぎる仲間切りを白要素と見ます。

ステラさん 無難なポジションにいらっしゃる、という印象です。発言にそつがなく、それなりに質問も投げ掛け、或いは論議に加わり、村に貢献している印象も強いのですが、こういったステルス狼がいないとも限りません。
(111)2005/07/19 22:07:09
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーそのとおりですー。 ミスってました。 関係各位ごめんなさい〜
2005/07/19 22:07:31
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/07/19 22:08:56
見習い看護婦 ニーナは、>>100>>97占い機能破壊は、外して考えました
2005/07/19 22:09:31
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナちゃん、了解ですよー。
2005/07/19 22:09:46
冒険家 ナサニエル
うーすまない。鳩から失礼する。今からアンケート書いてみる。
(112)2005/07/19 22:10:24
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに、ご無理はなさらず……
2005/07/19 22:11:54
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/19 22:12:21
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルさん、おかえりなさい。つーか鳩ですか…頑張ってください…。
2005/07/19 22:12:32
見習い看護婦 ニーナ
うーん、メタメタorz
2005/07/19 22:12:58
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに、「おかえりー!無理しないでね」
2005/07/19 22:14:04
見習いメイド ネリー
…この村学生さん多いのかな。
2005/07/19 22:14:26
修道女 ステラ
>>102
仮決定了解ですわ。
(113)2005/07/19 22:14:35
冒険家 ナサニエル
■1んーまあ。この状況なら占い師ローラーは妥当ではあるな。 ■2占いは占いローラーならステラでそうでないならクインジー。ギルバートは白っぽい ■3吊りはローラーならネリーそうでないならクインジー
(114)2005/07/19 22:19:17
吟遊詩人 コーネリアス
>ニーナさん
どうやら占い師ローラーになりそうなのでニーナさんに質問します。占い師ローラーの場合は、どちらから吊りたいと思いますか?
(115)2005/07/19 22:22:56
踊り子 キャロル
>>114
それでいくとローラーじゃない場合占いも吊りもクインジーさんになっちゃわない?占い希望が逆なのかな?

って鳩なのに聞くのはなんだか悪いわね……
(116)2005/07/19 22:23:48
見習い看護婦 ニーナ
あうっ。投稿したのが反映されてないーーーー。
だぶったら失礼。

>>115
▼ナサニエルさんです。
(117)2005/07/19 22:27:01
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
>>117
ニーナさん、ご回答有り難うございます。
占い師ローラー反対者の次点票も含め、六票がナサニエルさんに集まっていることになりますね。これを参考に本決定を下します。
(118)2005/07/19 22:29:04
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんの反論が聞けずに申し訳無い。
そしてローラー反対者も数名居た中、半独裁となってしまうことを謝罪致します。ある程度の多数決、そして自身の推理を信じて本決定とします。

【本決定】
占い先 ●ステラ
吊り先 ▼ナサニエル
(119)2005/07/19 22:30:34
冒険家 ナサニエル
吊りのネリーは説明はひつようないよな。占いに関しては簡単にいうと私のグレースケール順。詳しくは帰れたら書きたいが間にあわなそうだ。今かけるだけかく
(120)2005/07/19 22:30:39
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっぴり怯えつつ全員にハリセンを配布している。
2005/07/19 22:31:31
踊り子 キャロル
>>119

【本決定了解】よー。
(121)2005/07/19 22:32:08
見習い看護婦 ニーナは、思い出したように、焼きそばを食べ始めた。
2005/07/19 22:32:30
見習い看護婦 ニーナ
>>119
【本決定了解】です。
(122)2005/07/19 22:33:25
学生 ラッセル
うーん、ここまでは狙い通り。
クインジーも回避した。
果たしてナルニエルさんが真なのか……
2005/07/19 22:33:57
見習いメイド ネリー
>>119
【本決定確認・了解しましたー】
決定、お疲れ様です。

むー…見返してみても、やっぱりステラさんとギルバートさんは五分五分なのですよ…。
明日のステラさんの結果で、何かわかればいいのですが…。
明日の占い結果は、第一声で?
(123)2005/07/19 22:34:53
学生 ラッセル
狼がコーネ襲撃する勇気があれば、狼勝利は近づく。
がんばれ!
2005/07/19 22:35:10
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルさんは、人狼のような気がします。
ネリーさんが、ラッセル=狂人だと
気づけてるのは、真だからでは??
と思ってますが・・。
この辺はどうだろう。

ステラさんは未だに怪しいと思い続けてます(笑)

そしてこんばんは。
2005/07/19 22:36:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>123
ええ、最後の占い師ですから第一声でお願いします。
(124)2005/07/19 22:36:48
学生 ラッセル
なんかどっちにしても、狼はいちかばちかでコーネに行きそうな気がする……
狼を不明にするメリットは大きいから。
2005/07/19 22:37:20
流れ者 ギルバート
【本決定了解です。】
(125)2005/07/19 22:37:30
見習いメイド ネリーは、コーネちゃん、>>124了解です。
2005/07/19 22:37:46
ごくつぶし ミッキー
占い師狙われるに1000点!(謎
2005/07/19 22:37:47
修道女 ステラ
>>119
本決定了解ですわ。
独裁とは思いませんよ。
少し不安ですが、ネリーさんのことを信じてよいか判断できそうに思います。
(126)2005/07/19 22:37:48
学生 ラッセル
>ミッキー
こんばんは。

一日たってどう?昨日のこと
2005/07/19 22:38:22
見習いメイド ネリー
そだ、ギルバートさん。
>>94の質問に答えてくれませんか?
(127)2005/07/19 22:39:41
ごくつぶし ミッキー
結構、議論に出してもらえて嬉しいです。
特にクインジーさんとか。

んで、こういう立場になってやっと、
白く見えていた人たちが
段々徐々に黒く見えたりしてきました。

やっぱり、ステラさんが怪しいようにしか
思えない・・。

ネリーさん白って自分の中で思っちゃってるから、ネリーさんが怪しく思わせようとしてるステラサンがさらに怪しくおもう!
印象付けしてる感じがする。
2005/07/19 22:40:14
ごくつぶし ミッキー
霊能、襲われたらどうなるんだろう・・。
うぁぁ・・。

一応表では守護生きてるってことになってるし・・。
頑張って〜!!
2005/07/19 22:41:22
吟遊詩人 コーネリアス
…………。


……ドキドキ。


…………。


……これで失敗したらどうしよう。


…………orz
2005/07/19 22:41:39
お尋ね者 クインジー
ごめん、本決定了解。コーネ委任しとく。
(128)2005/07/19 22:42:09
学生 ラッセル
どっちが真占い師かで相方も決まってきそうだね。
ぼくは今のところ
狼クインジー>ギル>ステラ
2005/07/19 22:42:35
冒険家 ナサニエル
本決定了解。すまない。もうすこし村に貢献したかったがやむをえない。 まず私のグレースケール順で最も白いのはギルバート。理由は何度もいっているので割愛。次点がステラ。この中で一番無難な位置にいる。三番がクインジーだ。まあ皆から見ると相対的に白く見えるのかもしれないが吊られ前の頑張りとかを考えるとこの位置かな。
(129)2005/07/19 22:43:00
吟遊詩人 コーネリアス
本日はしっかり投票しておりますので委任して頂いて大丈夫です……!
(130)2005/07/19 22:43:18
流れ者 ギルバート
>>127
ごめん、浅い考えでした;;
(131)2005/07/19 22:43:49
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに、「ふぁいと〜お〜」と応援。
2005/07/19 22:44:34
踊り子 キャロル
>>130
じゃあせっかくなので委任しておくわ♪
(132)2005/07/19 22:44:52
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/07/19 22:45:07
修道女 ステラ
にゃおーん

仕方ないですね…
今日の襲撃は初日の予定通りコーネリアスさんかネリーさんでしょうか…
(*3)2005/07/19 22:45:50
吟遊詩人 コーネリアス
委任される立場になるのは二度目……
これで思いっきりニーナさん投票とか……
狂人だったらやってみたい……(ドキドキ)
2005/07/19 22:46:01
見習いメイド ネリー
…ギルさんが怪しくて怪しくて怪しくて怪しくて怪しくt

…たまらないんですが。占い先変えたいよ。
2005/07/19 22:46:29
ごくつぶし ミッキー
僕は、
ステラ>ギル>クインジー
ですね・・
まぎゃくだ。
2005/07/19 22:47:13
学生 ラッセル
両占いから、はっきりとグレースケールが出たところ見ると、今日は思い切ってコーネ襲撃?
2005/07/19 22:47:37
冒険家 ナサニエル
んーだめもとならコーさん。それ以外ならニーナさんかな。
(*4)2005/07/19 22:47:39
ごくつぶし ミッキー
あああ、守護者が生きていればっ!

生きていても、たぶんネリーさん守護していたかもしれませんが。。
2005/07/19 22:48:26
学生 ラッセル
どっちが真か狼かでがらっと変わるってことだと思うよ。
2005/07/19 22:48:54
修道女 ステラ
どことなく守護はクインジーさんな感じがするのですよね…
コーネリアスさんに賭けてみましょうか…
(*5)2005/07/19 22:49:16
学生 ラッセル
どっちにしても明日は仲間が二人増えるねっ
わくわく
2005/07/19 22:49:50
冒険家 ナサニエル
>>166 すまない。占い希望が逆ですね。
(133)2005/07/19 22:50:05
吟遊詩人 コーネリアス
本日の襲撃はおそらくキャロルさんかニーナさん……
意表をついてギルバートさん……
一番邪魔なのは私ですが……
死んでたらどうしよう。
2005/07/19 22:50:33
ごくつぶし ミッキー
そうだね・・。

でも、皆は判定出たとしても
信用に足りないと思って耳を傾けない可能性が高い。

現状でネリーさんがそんな感じの扱いだし。
2005/07/19 22:50:51
ごくつぶし ミッキー
ラッセルさん・・・・
ワクワクしてる・・・


いいのかあああああ
2005/07/19 22:51:14
学生 ラッセル
ぼくが村人なら明日の占い判定は無視で、ネリー吊りかなあ。コーネ襲撃の場合だけど。
2005/07/19 22:51:53
ごくつぶし ミッキー
コーネさん襲撃の場合はもうそれしかないですね。
2005/07/19 22:52:30
踊り子 キャロル
>>133

>>116への答えよね?了解。ありがとう。
(134)2005/07/19 22:53:09
学生 ラッセル
たとえナサニエル狼でも、ネリー放置は怖いだろうなあ。
2005/07/19 22:53:51
冒険家 ナサニエル
相方さんにお任せします。個人的にはニーナさんかな。でもこれは茨の道
(*6)2005/07/19 22:54:35
冒険家 ナサニエルは、レス番ミス。orz
2005/07/19 22:56:20
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/07/19 22:56:32
見習いメイド ネリー
今日はステラちゃんを占いましたよ〜。
恋愛運はその人柄に惹かれて、異性が集まってくるかも?もてもてですね〜。
でも、友達との金銭の貸し借りには要注意。返してくれないかもですよ〜。喧嘩にはご注意を。
そしてそして、【ステラちゃんは人狼・人間でした〜】
2005/07/19 22:56:49
吟遊詩人 コーネリアス
後五分……ナサニエルさんが無実の人ならば申し訳無い……
緊張します……
(135)2005/07/19 22:56:54
ごくつぶし ミッキー
とりあえずナサニエルさんが仲間になるんですねっ!(ワクワク
2005/07/19 22:57:07
お尋ね者 クインジー
すまん、帰りました。
……がしかし、ログがぐちゃぐちゃになってて見えない。

ナサニエル吊りで合ってるよな?
(136)2005/07/19 22:57:40
修道女 ステラ
コーネリアスさんに賭けますわ。
今日占い師吊りは村の安全策、私たちが苦しい時は村に余裕があってGJ狙いに行かないか・・・と思います。
(*7)2005/07/19 22:57:44
吟遊詩人 コーネリアス
あぁもう……
ナサニエルさん狂か真だったらと思うと……
ドキがムネムネです……
2005/07/19 22:57:57
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/07/19 22:58:05
学生 ラッセル
それよりミッキー、村人からのハリセンは覚悟しといた方が良いと思うよ〜
2005/07/19 22:58:20
冒険家 ナサニエル
相方さんいずれにせよ申し訳ないです。一足先にいってきます。
(*8)2005/07/19 22:58:32
踊り子 キャロル
>>136

●ステラ
▼ナサニエル

よ。
な、なんだか大変そうね……
(137)2005/07/19 22:58:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
ええ、改めて。

【本決定】
占い先 ●ステラ
吊り先 ▼ナサニエル

でs。
(2005/07/19 22:58:59、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
踊り子 キャロルは、あたしもドキドキ……!@act0
2005/07/19 22:58:51
吟遊詩人 コーネリアス
詩人にあるまじきミステイクorz
キャロルさん代弁感謝。
2005/07/19 22:59:12
お尋ね者 クインジー
よし、直った。
大事な時間の議論に参加できず、迷惑かけて申し訳ないorz
(138)2005/07/19 22:59:13
見習いメイド ネリー
一人、喜んでいる真占い師。
不謹慎だねー。
2005/07/19 22:59:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
22
15
20
0
11
13
14
27
0