人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(691)海辺の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
お尋ね者 クインジー
うふふふふふふふ……木を隠すなら森の中♪
水を隠すなら海の中♪

って、誰だ!!!???

なんだ、今始まったのか。驚かせるなよ。
(0)2005/07/16 12:20:01
見習いメイド ネリー
わわ、教習終わって覗いてみたらはじまってる〜。
初、占い師ゲット。頑張るぞー。
2005/07/16 12:24:28
見習い看護婦 ニーナ
はぅ〜。
緊張するなぁ。
どきどき…。

お水でも飲んで落ち着こう。
うん。
2005/07/16 12:28:23
ごくつぶし ミッキー
鳩からだよぅ。
もうはじまっちゃったのかぁ。

ごはんたべられなかったなぁ。
海の家にもどれるのは、20時すぎになりそうだなぁ。

それまでには、たべもの探さなきゃなぁ。

かきごおり、食べればよかったよ。
(1)2005/07/16 12:29:14
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはっ。
お歌、上手ですね〜。
(2)2005/07/16 12:31:42
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに拍手した。
2005/07/16 12:31:45
お尋ね者 クインジーは、武田○矢のように前髪をかきあげた。
2005/07/16 12:34:49
冒険家 ナサニエル
フッ(髪をかきあげる)

始まったようだな
(3)2005/07/16 12:38:58
ごくつぶし ミッキー
役はなんだろぉ。。

ぇぇ。。守護者?

おまかせで守護者かぁ。
こんなキャラなのになぁ。
僕、誰を護ったらいいんだろう。。。
まずは、アンケート投下されるのをまつしかないなぁ。

本当は、占いカタリする村人やりたかったんだけどなぁ。

やらなくても、キャラ的に吊られそうだよぅ。

RPは弱々しく、推理はガシガシいきたいなぁ。
2005/07/16 12:39:17
冒険家 ナサニエルは、歯をきらめかせた.
2005/07/16 12:39:20
ごくつぶし ミッキー
ぼ・・・僕も、あの子にアピールしなくちゃ。

キョロキョロ・・・

なにも思いつかない。
(4)2005/07/16 12:41:49
冒険家 ナサニエル
どーも,RPが滑ってしょうがない気がするな….まー,もうちょっと続けてみるか….
2005/07/16 12:48:46
冒険家 ナサニエル
にゃおーん,にゃおーん.

表でRPがスベリ中のニャサニエルでーす.
人外勝率0%の者ですので,
できればご教授いただけるといいなぁ….
(*0)2005/07/16 12:51:29
お尋ね者 クインジー
ファサッ(髪をかきあげる)
(5)2005/07/16 12:52:15
冒険家 ナサニエル
パサッ(髪をかきあげる)
(6)2005/07/16 12:53:44
お尋ね者 クインジー
つやっ つやっ ぬるっ(髪をかきあげる)
(7)2005/07/16 12:55:25
お尋ね者 クインジー
ちきしょ、なんか脂ぎってきたぜ。

つーか、気になることがいくつかある。
1.占い師ってやつはどうすんだよ。
2.霊能者ってやつはどうすんだよ。
3.誰が仕切るんだよ。
4.おめーらいつ頃ここに来れるんだよ。
5.誰を占うんだよ。

ごめんな、俺中卒ですから。
(8)2005/07/16 12:56:43
冒険家 ナサニエル
サラッ,サラッ,パサッ(髪をかきあげる)
(9)2005/07/16 12:57:08
冒険家 ナサニエル
ふむ,クインジーさんもナルシス道を共に歩むもののようですね.
(10)2005/07/16 12:57:31
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに握手を求めた.
2005/07/16 12:57:35
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは〜。

クラゲに刺されましたかぁ?
あ、ごめんなさい。
違いましたね。

熱中症やクラゲに気をつけて
海水浴を楽しんでくださいね〜。

万が一刺されても
消毒ならニーナにおまかせですっ。
(11)2005/07/16 12:58:22
お尋ね者 クインジー
ふ……簡単なことさ。髪質の違いだ。(キラッ)
(12)2005/07/16 12:58:36
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルと素敵な握手を交わした。
2005/07/16 12:59:52
見習い看護婦 ニーナ
あ、発言しても確定前なら撤回できるんだ…。
φ(..)
2005/07/16 13:00:09
見習い看護婦 ニーナは、お辞儀をした。
2005/07/16 13:03:20
冒険家 ナサニエル
アンケート投下のようですね.

それでは,美しい私,ナサニエルが皆さんとお手本となるような美しいアンケートを書いてみましょう.

1.占い師ってやつはどうすんだよ。
占い師はそうですね.美しい私の考えでは初日か2日目の初回発言CO辺り.

2.霊能者ってやつはどうすんだよ。
仮にまとめ役をするのであれば初日に,そうでないなら…3日目と考えます.

3.誰が仕切るんだよ。
まとめ役を立候補してもらって今日の占い対象になってもらうといいかもしれませんね.

4.おめーらいつ頃ここに来れるんだよ。
美しい私は朝を除く大体の時間いられると思います.

5.誰を占うんだよ。
これは…まだ来てない方がいるので保留ですね.これは再度,答えさせていただきます.
(13)2005/07/16 13:05:23
冒険家 ナサニエルは、歯をきらめかせている.
2005/07/16 13:06:28
冒険家 ナサニエル
にゃおーん.

相方さんがどなたか存じませんが,
このまま姿を現さないで
私に正体を明かさないのも面白いかもしれませんね.
作戦は立てにくくなりますが…その場合は私が騙りをすればいいってことなのかもしれません…んー,どうしましょう….
(*1)2005/07/16 13:10:08
冒険家 ナサニエル
ふっ(髪をかきあげる).

美しい私が考えるとアンケートはメモのほうに張っておくと後々便利そうです(キラーン).
(14)2005/07/16 13:12:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/16 13:14:35
冒険家 ナサニエル
困ったなぁ….このRP.思いのほか面白くないな….

…でも人狼だし,多少はRPステルスしておかないと…危険だよなぁ…もうちょっと続けてみるか….
2005/07/16 13:18:06
お尋ね者 クインジー
つーか、自分でも答えるんだよな、これって。
全然わかっんねーよ。俺って男前すぎるじゃん?

1.占い師ってやつはどうすんだよ。
3日目まで隠れててもいいんじゃね?初日占いで黒発見したら出てきたほうがいいけどさー。

2.霊能者ってやつはどうすんだよ。
んーこれも3日目かな。黒発見時でもいいけど。

3.誰が仕切るんだよ。
明るくまじめでやる気がある人。

4.おめーらいつ頃ここに来れるんだよ。
21時以降と、あとは不定期。たまに22時近くまで来れないときもある。まぁ、男前だからいろいろスケジュールがね。

5.誰を占うんだよ。
ミッキーあたり解剖してやってくれよ。
ってのは冗談で、まだ保留。
(15)2005/07/16 13:21:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/16 13:23:45
お尋ね者 クインジーは、それではまた後で来るぜ!
2005/07/16 13:24:59
見習い看護婦 ニーナ
わぁ、さすがはナサニエルさん。
美しいお答えですっ。

ニーナは以下の通りですっ。

1.う〜ん、2日目に第一声で名乗り出ていただければ、いいかなぁ。
2.まとめ役をしてくださるのなら、今日かなぁ。
3.我こそはっ!とおっしゃられる方に、お願いしたいです。
4.深夜、早朝を除けば海の家には来られます。
5.ん〜、ん〜、もうちょっと考えさせてくださいね。
(16)2005/07/16 13:25:11
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/16 13:29:05
見習い看護婦 ニーナは、こっそり調合したシャンプーを置いた。
2005/07/16 13:32:01
冒険家 ナサニエル
看護婦のお嬢さん,美しいとお褒めにいただき光栄にございます.

しかし,ひとつだけ,あなたに,お願いがあります.(ビシッッ)

「ナサニエル」の名前の前には「美しい」または「美形」または「イケメン」の形容詞を是非つけていただけると幸いです.(ドドーン)

ところで,お嬢さん,美しい私とお茶しませんか?(キラーン)
(17)2005/07/16 13:35:03
冒険家 ナサニエルは、歯をまぶしく輝かせている.
2005/07/16 13:36:25
見習い看護婦 ニーナ
φ(..)ナサニエルさんとクインジーさんはナルシ〜同盟っと。
握手なさってるし、熱い漢同士の友情ってやつかしら?
2005/07/16 13:37:46
冒険家 ナサニエル
にゃおーん.

相方さん次第なのですが
現状では,占い師を騙ろうかなぁと思ってます.

いや,昔,負けた戦いって2回とも狂人がCOしないで負けたんですよね…とほほ.
(*2)2005/07/16 13:42:08
見習い看護婦 ニーナ

さすがは同盟盟主、こだわりがあるのねっ。
気をつけるようにめもっておこっと。

『「ナサニエル」の名前の前には「美しい」または「美形」または「イケメン」の形容詞をつけること』
2005/07/16 13:42:08
見習い看護婦 ニーナ
美しいナサニエルさん、了解しましたっ。
お茶は海の家が開いたら、ラムネを一緒にいただきましょっ。
ミッキーさんはカキ氷食べ損なったみたいですからそのとき一緒に、ねっ。
(18)2005/07/16 13:47:09
冒険家 ナサニエル
あ,相方さん.ニーナさんは私が食べちゃいますのでよろしくお願いいたします(とか言ってみるテスト).
(*3)2005/07/16 13:56:41
冒険家 ナサニエル
それじゃあ,海の家が開くまで,ちょっと海の風にあたってこようか….
(19)2005/07/16 13:58:29
冒険家 ナサニエルは、髪をたなびかせながら,去っていった.
2005/07/16 13:58:41
修道女 ステラ
にゃおーん

相方さん、よろしくお願いします。
呼び名は二人しかいないので相方さんでいいかと。
ええと・・・では占い師騙りはお願いします。
私、発言と赤ログの両方で上手く喋れるか心配で・・・
村人としてプレイしようと思います。
頑張りましょう。
(*4)2005/07/16 17:47:41
修道女 ステラは、買い物袋を手に現れた。
2005/07/16 18:15:01
修道女 ステラ
まあ、今日は海の家が開いてますわ。
こんばんは。
アンケートが出ているようですね。
さっそく考えてみましょう。
(20)2005/07/16 18:16:54
ごくつぶし ミッキー
うわぁ・・・

この展開とても面白いなぁ・・

僕もなんとか絡まなきゃ(違
2005/07/16 18:22:30
修道女 ステラ
1.今日か二日目第一声が良いと思います。
2.三日目第一声でしょうか。
3.立候補が良いと思います。
4.21時〜24時くらいです。
 平日は21時を過ぎてしまう日もあるかもしれませんが、なるべく早く戻ってまいります。
5.もう少し考えさせてくださいな。
(21)2005/07/16 18:28:36
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/16 18:33:51
修道女 ステラ
それでは教会のほうで雑用がありますので、また後でお伺いしますわ。
21時頃になりそうです。
(22)2005/07/16 18:37:13
ごくつぶし ミッキーは、手になにやら食べ物をもって帰ってきた。
2005/07/16 18:46:47
ごくつぶし ミッキー
あぁ・・・。
なんか、今女の人が通り過ぎたような・・。

ん、なんかアンケート用紙があるなぁ・・。

書き込んでみよう。
(23)2005/07/16 18:51:33
ごくつぶし ミッキー
1.占い師
人が集まれば、本日一斉COでもいいんじゃないかな・・。
人が集まる時間がなさそうなら、明日の第一声とか、2日目一斉とかいいんじゃないかな・・・(占い結果はその時に)

2.霊能者
うーん、どういうのがいいのかよくわからないけれど、今日COしてくれれば、仕切ってもらえて嬉しいなぁ・・。

3.誰が仕切る
霊能者が出てきてくれたら、して欲しいなぁ・・。 もし他にまとめ役やりたい人が居たら、その人でもいいなぁ。

4.おめーらいつ頃ここに来れるんだよ。
普段は21時過ぎから23時半までだなぁ・・。今週末は、のんびり出来るからそれなりにここに戻って来れそうだよ。

5.誰を占うんだよ。
まとめ役になった人かなぁ。霊能者が一人しかいない場合は、一番怪しそうな人を占って欲しいねぇ。
まだ、みんなが出てきてるわけじゃないから、
誰が怪しいかは分からないよぉ・・・。
(24)2005/07/16 18:52:39
ごくつぶし ミッキー
さて、食べ物たくさん手に入ったから、
食べたら寝よう〜。
(25)2005/07/16 18:53:09
ごくつぶし ミッキーは、どこから手に入れてきたのか分からない食べ物を食べ始めた
2005/07/16 18:53:11
踊り子 キャロル
ふー、遠泳しちゃったわ!
始まったのねー。皆よろしく♪

アンケありがとう。
■1.今日中一斉CO
■2.占と同時
人数少ない村だから潜伏してるよりささっと出てきちゃった方がいいと思うわ。上手くすればどっちか確定するかもしれないしね。
■3.確定能力者が出ればその人に。
出なければ今日はまとめ役なし、かな。
■4.21時から24時までかな。あとは不定期に、ね。
■5.保留
(26)2005/07/16 19:27:16
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/16 19:30:24
踊り子 キャロル
それじゃ、また後でくるわ。もう一泳ぎしてこよーっと。
(27)2005/07/16 19:31:31
見習いメイド ネリー
占い師のフォーム、こうなってるのね〜。ふむふむ。
2005/07/16 19:57:18
見習いメイド ネリー
ふう、仕入れに行ってたらこんな時間になってたわ〜。
…ってお客さん増えてるね。え?なんですか、チーフ…人狼?ここの名前じゃなくって?ここにも人狼が出たんですか?…むう…。

まあ、とりあえず人も増えましたし、今日はバーベキューでもする事にしましょーか。
っとその前に…アンケートちゃっちゃと答えちゃいますね。
(28)2005/07/16 20:03:37
学生 ラッセル
聞き込みに回っているうちに始まってしまったか。
(29)2005/07/16 20:06:12
見習いメイド ネリー
1.2.占い師も霊能者も今日一斉COがいいですかね。
皆さんが集まれば、の話ですがねー。でも、一日目の間にCOしてもらいたいですよー。

3.能力者さんが確定すればその方に。しなかった場合は立候補者ですかね。

4.基本的に、まともに話せるのは21時〜23時。それ以外は鳩ですね。まああんまり顔出さないと思いますが。日中は色々立て込んでるんですよ。

5.これは皆さんの意見が出揃うまで保留ですよ。
(30)2005/07/16 20:07:12
学生 ラッセル
アンケート回答
1.占い師
二日目第一声でいいんじゃないかな?
2.霊能者
考え中。占い師次第?
(31)2005/07/16 20:08:05
見習いメイド ネリー
アンケートかいてる間におやおや?学生さんこんばんは。バーベキューの支度ちゃっちゃとしちゃいますから待っててくださいね〜。
(32)2005/07/16 20:08:10
学生 ラッセル
3.誰が仕切るんだよ。
やりたい人がいればその人が。
4.おめーらいつ頃ここに来れるんだよ。
休日は不定期。平日は21〜24時。
5.誰を占うんだよ。
まとめ役が居ればその人だね。
(33)2005/07/16 20:08:42
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/07/16 20:08:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/16 20:09:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/16 20:09:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/16 20:09:58
見習いメイド ネリーは、厨房で、野菜や肉を切り分けている。
2005/07/16 20:10:55
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜っ。
ラムネくださいな〜。
(34)2005/07/16 20:13:09
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルさん、暇だったらちょっと手伝って欲しいですよー。
2005/07/16 20:13:20
学生 ラッセルは、ちょっと離席
2005/07/16 20:13:22
見習いメイド ネリー
・゚・(ノД`)・゚・。
2005/07/16 20:14:02
学生 ラッセルは、「ごめん、手が離せない」
2005/07/16 20:14:04
見習いメイド ネリー
はいはーい、ちょっと待ってねー。野菜とかと一緒に持ってくですよー。
(35)2005/07/16 20:14:08
ごくつぶし ミッキーは、むにゃむにゃ・・メモを張るの忘れてた・・・むにゃむにゃ・・
2005/07/16 20:14:42
学生 ラッセルは、「大丈夫になった」
2005/07/16 20:14:47
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの手伝いをしている。
2005/07/16 20:15:07
見習いメイド ネリー
んー、アンケート見てて思ったですが、初日と二日目って、何か変わりありますかねー?二日目にするメリットを教えて欲しいですよ。
(36)2005/07/16 20:15:53
見習いメイド ネリー
ニーナじゃない、ネリー!
2005/07/16 20:15:58
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/16 20:16:50
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/16 20:17:19
見習いメイド ネリー
ん、男手きたわね。
そこの学生さんとお兄さん?バーベキューに使う網とか外に出しておいて欲しいですよ。厨房にあるはずだから持ってって〜。
(37)2005/07/16 20:17:37
見習いメイド ネリー
あ、そうだ。
仮決定・本決定の時間がないようだけど、それはまとめの人が決めるって事ですか〜?私はそれで一向に構わないですが。
(38)2005/07/16 20:21:16
見習いメイド ネリーは、野菜や肉の盛られた皿と、ラムネを持って出てきた。
2005/07/16 20:22:49
学生 ラッセル
>>36
真ならば状況に関係なく自分真主張するだけだけど、狼だったらCO状況見て考えるだろうから、発言内容に一貫性が無くなる可能性があるよ。
この場合、狼にいろいろ考えさせて泳がせた方が得かもね。
(39)2005/07/16 20:22:59
見習い看護婦 ニーナ
>>36
定石にのっとっただけだったりしてorz
理由はどうしようかなぁ…。
2005/07/16 20:23:15
見習いメイド ネリー
よいしょ…っと。
ニーナちゃん、ここにラムネ置いておくですよー?そこにコップがあるから、自分で入れて飲んで下さいね。
ま、瓶のまま一気飲み、ってのも風情があるけど〜。
(40)2005/07/16 20:24:25
学生 ラッセルは、ラムネはビン飲みにかぎる
2005/07/16 20:25:40
ごくつぶし ミッキー
>>36
僕は出来れば一斉を利用して、
人狼の騙りなどを減らしたいなぁと思う。
だから、本日集まれなければ明日やりたいなぁ・・・。って所だなぁ。

霊能者と占い師両方一斉も良案だと思うねぇ。

全員が集まるかどうかは、まだ分からないし、
みんなが一斉にどう思うかは聞いておきたいなぁ・・・。

占い師が出てくるなら今日のほうがいいかもしれないねぇ。
今日は絶対に占い師は襲われないし、唯一占い師が安全に占い出来る日だからねぇ。
ただ、対抗は出てくるだろうねぇ。
(41)2005/07/16 20:27:41
見習いメイド ネリー
>>39
ふむ、なるほどー。狼さんは情報が入ってくる分、その情報によって行動が変わるかもしれない、って事でしょうかね?

それだと占い先の問題は?って思ったけど、関係なかったですね。まとめ役は、非能力者COしてるのも同じでしょうし。
(42)2005/07/16 20:28:02
ごくつぶし ミッキー
>>41
>みんなが一斉にどう思うか
じゃなくて
みんなが「一斉COに対して」どう思うか・・
です
(43)2005/07/16 20:29:27
ごくつぶし ミッキーは、お風呂に行ってきます・・。
2005/07/16 20:29:46
見習いメイド ネリー
自分で推しといてなんですが、一斉は時間が合わないときっついんですよね。特に真能力者が遅れてきちゃった場合。遅れてきただけでやれ狼だの狂人だのいわれますから…。

んー、先に能力者か否か(占霊のどちらかは伏せる)COさせて、その後COした人たちで一斉…とかは駄目かな?能力者COはばらばらになりそうだから意味なさそうかなぁ…むう。
なんにせよメリットデメリットはあるんですけどねぇ…。
(44)2005/07/16 20:32:44
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/07/16 20:32:56
学生 ラッセル
>>41
みんなの都合次第だね。
全員一致でできるのなら良策だと思うけど、別に短期村でもないから強制はできないね。
それに、メタ事情で遅れた場合、その人を占うしかなくなるのが難点だね。
(45)2005/07/16 20:35:56
学生 ラッセルは、「それと最近霧が深いのも気がかり」
2005/07/16 20:36:10
見習いメイド ネリー
一斉で、狼さん二潜伏とか狂人さんが霊能騙りとか、もしくは全潜伏とか向こうの息があってない場合を除いて、占い師確定はないでしょーよ。
向こう側にとって、最大の敵は占い師でしょうから。
(46)2005/07/16 20:40:11
見習いメイド ネリーは、(今日は某短期村ファイナルですからねー、重くなりそうです。)
2005/07/16 20:41:05
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃん、ラムネいただくねー。
やっぱり瓶ごとが基本だよねっ。

ごくごくっ。

>>36
ニーナが二日目って言ったのは、あんまりこだわりなかったり…。

>>44
可能なら一斉のほうがいいかもっ。
話がいろいろ進んでる中で突然COされると
ニーナ、混乱しちゃうなぁ…。
(47)2005/07/16 20:42:57
見習いメイド ネリー
ああ、ちなみに今日は、これから23時まではずっといられますよー。
他の方が来るのを待ちましょーか。
(48)2005/07/16 20:43:28
見習い看護婦 ニーナは、夏はラムネだねっ、と一人でコクコク頷いた。
2005/07/16 20:43:55
学生 ラッセル
進行の決定は、全員が揃ってからってとこですかね。
風呂行ってきます。
(49)2005/07/16 20:43:59
見習いメイド ネリーは、外に出て、肉やら野菜やらを焼き始めた。
2005/07/16 20:44:31
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/16 20:44:47
見習いメイド ネリーは、肉を焼きつつぼうっとしている(ごめんなさい、10分程離席)
2005/07/16 20:46:13
見習いメイド ネリー
目が…目がああああああああ!!!!(某人風

なんか目が痛いんです。目薬ー目薬ー
2005/07/16 20:46:50
見習い看護婦 ニーナ
下手に理由考えるのも、わたしにゃ無理だな。
あはははは●〜*
わたしの所為で混乱しちゃった人でたら
ごめんねー。
素直にわからないことはわからないで行こう。

ところでPTって一日ごとに回復するのかな?
浪費しちゃうと日程すべて無口でノーアクションになるのかしらん。
ま、二日目迎えればわかること。

お水のんでおこっと…。
2005/07/16 20:49:39
見習い看護婦 ニーナは、みんな、いってらっしゃーいと手をひらひら。
2005/07/16 20:51:30
吟遊詩人 コーネリアスは、売れ残った本を何冊か抱えて海の家へやってきた。
2005/07/16 20:54:38
吟遊詩人 コーネリアス
さて……
私が出かけている間に最後の使者が訪れ、そして刻は来た……
どうやら私が為すべきことは、まずは議題に答えること……
(50)2005/07/16 20:56:25
見習い看護婦 ニーナ
アンケートの答え変えると、疑われるのかな。
どきどきっ☆
一斉の利点に納得できるし。
メモ書き直しちゃおっ。
2005/07/16 20:56:26
吟遊詩人 コーネリアス
占い師希望したのに霊能者とは一体……。
コーネリアスは言った、予想外だ、と。
2005/07/16 20:56:53
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさん、こんばんは〜っ。
今夜は、バーベキューですよっ。
(51)2005/07/16 20:57:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/16 20:59:03
学生 ラッセルは、風呂上りに議事録を読むことに
2005/07/16 20:59:52
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに気がついた。こんばんはですよー。
2005/07/16 21:01:12
踊り子 キャロル
たっだいまー!
とりあえず議事録読んでくるわね。
(52)2005/07/16 21:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
尋ね方が恐ろしい……さすがはお尋ね者ですよ……
私なりに言葉を変えて返答します……

1.占い師はどうするのでしょう?
今日中の一斉COを希望します。
2.霊能者はどうするのでしょう?
こちらも今日中、占い師と共に一斉COが望ましい……。
3.誰が仕切るのでしょう?
確定能力者>確定白>立候補でしょうね……
4.いつ頃ならば参加出来るのでしょう?
基本的には夕方から深夜までです。今日だけは例外的に23時から少々都合がありますが、今日一斉CO23時以降というのならば、なんとか参加は致しましょう……。
5.占い先はどう致しましょう?
これはさすがにまだ保留にさせて頂きたい……
(53)2005/07/16 21:01:56
見習いメイド ネリー
さーて、そろそろいいかな。
バーベキュー、野菜も肉もいい感じに焼けましたよー!早い者勝ちだからお早めに〜!

。oO(なんだか、女の子ばっかりだけど…ま、いいよねー。遅れてきた男共が悪いって事で。)
(54)2005/07/16 21:03:28
吟遊詩人 コーネリアス
女の“子”に私が含まれるのか否か……
ともあれ、バーベキューとは賑やかで楽しいもの……
盛り上げ役にはなれませんが、参加させて頂きますよ。
(55)2005/07/16 21:04:41
学生 ラッセルは、バーベキューに飛びついた!
2005/07/16 21:04:44
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルさんもこんばんはですよ。
2005/07/16 21:04:59
ごくつぶし ミッキーは、匂いにつられて戻ってきた
2005/07/16 21:05:26
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん、こんばんは〜っ。

ちょうど、いいタイミングっ。
おなかすいた〜っ。
いただきま〜すっ。
(56)2005/07/16 21:05:34
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/16 21:05:57
ごくつぶし ミッキー
結構人が集まってきたんだねぇ・・。

バーベキューまで用意してある・・・。
(じゅるり)
いっぱい食べちゃおう・・。
(57)2005/07/16 21:06:27
見習い看護婦 ニーナは、バーベキューの用意をしたネリーに感謝した。
2005/07/16 21:07:16
見習いメイド ネリー
私から見ればコーネさんはじゅーぶん女の子ですっ!
そうそう、ジェーン様とか、女の子といわないと怒るんですよ。どう見たってそうは見えないのに。
そーいう人もいるから、謙遜しない方がいいですよー?
(58)2005/07/16 21:08:00
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさんおかえりなさーい。いっぱい食べてくださいねっ!
2005/07/16 21:08:34
見習い看護婦 ニーナ
発言777PTでぞろ目だ。
いいことあるかな〜。
2005/07/16 21:09:09
学生 ラッセルは、>>58 ちょっと笑ったのは秘密
2005/07/16 21:09:10
ごくつぶし ミッキー
はてさて、初日は吊られることはないけれど、
占い先にされて下手に白確定されたところを
狼にガブリ、とやられるのはキツイなぁ・・。

一斉に関しては、ちょっと様子見だねぇ・・。
ちょっとした遅れくらいなら、
特に気にしないのが村人だと思うけど
(だって、遅れたから怪しい!っていうなら吊ればいいんじゃないか?)
それを押して占おうとするのは人狼だと思うんだけどなぁ。
2005/07/16 21:09:20
見習いメイド ネリー
…げ、AC後11回しかない。
無駄に使いすぎだなぁ…。
2005/07/16 21:09:22
踊り子 キャロルは、皆こんばんはー。やったーバーベキュー♪
2005/07/16 21:09:25
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリー「どうもありがとう〜。これでなんとか頭が働くかもぉ・・。」
2005/07/16 21:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
……楽しいバーベキューの最中に申し訳無い。

★一斉COに関しての意見を募りましょう。

私は一斉COほどに、狼と狂人の連携を断ち切れるものはないと思っている。
まず賛成か反対か。反対の場合は理由を添えて頂きたい。
そして賛成でも反対でも、一斉COに可能な時間帯を。

私は出来れば現実で言う今日中に出来れば良いと思っています。22時・23時近くならば10人が一同に集うことも不可能ではないはずです……。
(59)2005/07/16 21:11:36
学生 ラッセル
★可能であれば一斉CO希望

でもギルバートが居ない時点で決めるのはどうかと思う。たぶん始まったの気づいてないよ。
(60)2005/07/16 21:13:49
見習い看護婦 ニーナ
もぐもぐ。
ごっくんっ。

>>59
一斉CO賛成ですっ。
時間は、今日中なら23:30ぐらいまでなら、いつでもー。
(61)2005/07/16 21:16:08
学生 ラッセルは、ビールをちびちびやっている
2005/07/16 21:16:11
見習いメイド ネリー
>コーネちゃん
おろん、私もネタばっかりで喉が枯れるとやばいなーと思ってたのでそういうのは全然オッケーですよー。
★一斉COに関して
私は出来るなら今日一斉COしたいですよ。
灰減らし、それにもしかしたらどちらか確定するかもしれないし。それだったら初日からじゃんじゃん黒狙いで占いも出来るでしょ?
さっきの二日目COの次点で忘れてたんだけど…初日まとめ役占いだと、白狙いなんですよね。1回消費するのが痛いかなーと思うわけですよ。吊りも占いも少ないですからね。やっぱり初日がいいです。

ちなみに、さっきもいいましたが23時ちょい過ぎまでならいられると思いますよー。
(62)2005/07/16 21:16:23
ごくつぶし ミッキー
>>59
賛成だよぉ〜。
やるなら、占い師霊能者一斉に〜。

一斉CO可能時間帯は、僕も22時23時あたり。
全員が揃ったのを確認して、一度は発言テストを一斉でテスト。
「テスト」と発言をみんなでやってみる。
発言のずれが全体的に3〜50秒程度の違いなら、その5分後に本物の一斉COやりたいなぁ。

環境の違いもあるからねぇ。
(63)2005/07/16 21:16:25
見習い看護婦 ニーナ
さよなら
わたしの
777(TωT)
2005/07/16 21:16:37
学生 ラッセルは、24時までなら大丈夫だよ〜
2005/07/16 21:16:37
踊り子 キャロル
>>59
コーネちゃんありがとね♪

あたしはアンケ回答どおり一斉COに賛成よ。人数揃うかどうかってところだと思うんだけど23時前後なら全員揃うんじゃないかなーってちょっと期待もしてるわ。皆のアンケ回答見るとそんな感じよね?まぁ、あとはギル次第かしらね。
(64)2005/07/16 21:17:22
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに、「このまままとめ役やったらどう?」
2005/07/16 21:17:40
見習いメイド ネリー
>ラッセル
あー…確かに、昨日のお兄さんは気付いてないかもしれませんね。私も気がついたら始まってて驚いちゃいましたから。

でも…私、明日まで喉持つかなぁ…(遠い目
(65)2005/07/16 21:17:53
ごくつぶし ミッキー
前に出すぎかなぁ・・・。
不安だなぁ・・。

守護者・・・・何をやればいいんだろう・・。
マニュアル見てくるよぉ・・。
2005/07/16 21:17:59
見習いメイド ネリー
えーと、今いないのは…(名簿を確認)
ステラさん、クインジーさん、ナサニエルさん、ギルバートさん…でいいんですかね?
(66)2005/07/16 21:21:05
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/07/16 21:22:57
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/07/16 21:23:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/16 21:24:10
ごくつぶし ミッキー
>守護者自身が狙われないよう影から重要な仲間を守ることになる

アワワワ・・。
思い切り表に出ちゃってるよぉ・・。
クインジー兄さんには、解剖とか言われちゃっているし・・。
アワワワ・・。

でも、僕なるだけ頑張ります。
2005/07/16 21:26:18
見習いメイド ネリー
むー、匂いに吊られてやってきませんかねー。特に男3人。
ちょっと喉厳しそうなので黙り気味になりますよー。
(67)2005/07/16 21:26:29
吟遊詩人 コーネリアス
皆様、回答ありがとう。私を含めて六人の者が賛同。
残りの四人が少々心配です……本日中に来られるのか。
特に流れ者のお方は大丈夫でしょうか……。

まとめ役ですか……。
それは一向に構いません。勿論暫定的なものですよ。
COで能力者が確定した場合、或いは本日の占いで確定白が出れば交代して頂くと前提致しましょう。無論、私を占って頂いても構いませんが、私は本日から黒狙いの占いをしたいと思っている。その辺は皆様の判断に委ねましょう。
では改めて
★暫定のまとめ役は私でも宜しいですか?
(68)2005/07/16 21:26:34
修道女 ステラ
すみません、予定より遅くなってしまいました。
議事録を読んでまいりますわ。
(69)2005/07/16 21:26:41
見習いメイド ネリー
何一人で18発言もしてるのかと。
2005/07/16 21:26:47
修道女 ステラは、小走りでやってきた。
2005/07/16 21:27:17
学生 ラッセル
ギルが来ないことには、話が進まないね。
しばらく離席します。
(2005/07/16 21:27:55、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/07/16 21:28:09
踊り子 キャロル
>>68
もちろんOKよー。
よろしく頼むわ!
(70)2005/07/16 21:28:45
踊り子 キャロルは、ステラさん今晩はー!
2005/07/16 21:28:59
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃん、喉大事にしてね。
いざとなったら、お薬だしますよぉ。

>>68
暫定まとめ役、お願いします。
(71)2005/07/16 21:29:15
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/07/16 21:29:22
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに「女の子」と認定されて少々複雑な気分である。
2005/07/16 21:30:09
見習いメイド ネリー
>>68
暫定であれば良いと思うですよー。今日は占い先を決めるだけですからね。
初日から黒狙いの占いには私も賛成です。さっきも言いましたが、占い機能はいつ潰されるかわかりませんからね、出来る限り怪しい灰を潰さないといけないと思いますよー。
ま、もし明日パンダが出たとしたら、それはそれで問題のような気もしますが。明日のまとめ役が。
(72)2005/07/16 21:31:04
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさんもこんばんはですよー。
2005/07/16 21:31:19
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスちゃん…女の子、だと嬉しくなかったですかー?
2005/07/16 21:31:57
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアス「よろしく〜。頑張ってください〜」
2005/07/16 21:31:58
学生 ラッセル
狂人希望の狂人だけど、占い騙りをしようかと思う。
2005/07/16 21:32:22
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに「いいえ、好意は有り難い。唯、私の年齢的に……(悩)」
2005/07/16 21:32:56
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスの頭をなでなで。@8回
2005/07/16 21:35:10
見習い看護婦 ニーナ
確認:
今いないのは
歌の上手なクインジーさん
美しいナサニエルさん
ギルバートさん
2005/07/16 21:35:50
踊り子 キャロル
>>68
あたしも黒狙い派。
ただ、今日コーネちゃんを占っておかないと後からは占い難いとも思うんだよね。他に確定白が出たり霊確定してまとめ役を降りたとしても、他の灰と同じように見られるかって言われたらちょっと難しいかなって。

まぁ今回は促されてのまとめ役だし、あんまり過敏になることもないとは思うんだけど。と、いうわけでぐだぐだ言ったけど基本的には黒狙い推奨よ。
(73)2005/07/16 21:36:30
見習いメイド ネリー
けらけら

喋りすぎよね私。

けらけら
2005/07/16 21:36:32
見習いメイド ネリー
な、なぬ。
シムピ3でてたのか。

…ま、2貸し出し中だし関係ないかー。
2005/07/16 21:39:42
修道女 ステラ
>>59
一斉COには賛成ですわ。
時間は今日でしたら24時までいつでも大丈夫です。
霊能者があまり早く出てくると守護者の負担が増えるのではと思ったのですが、この人数でしたら灰を減らすほうが有利なのですね。

>>68
まとめ役はコーネリアスさんで良いと思います。
よろしくお願いします。
(74)2005/07/16 21:43:46
学生 ラッセルは、30分毎にチェックします。
2005/07/16 21:49:09
見習いメイド ネリーは、後の三人が来るまで少し離席しますよー。チェックはしてます。
2005/07/16 21:50:16
見習い看護婦 ニーナは、了解ですー。
2005/07/16 21:51:34
お尋ね者 クインジー
匂いにつられて来たぜ!
遅くなっちまった。ゴメス!
(75)2005/07/16 22:06:42
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/07/16 22:07:31
修道女 ステラ
まとめ役は占っておきたいと思うのですが、狼が二人の状況で出てきたコーネリアスさんは人の可能性が高いと思います。
ですがキャロルさんが言われるように>>73、コーネリアスさんを占わずにずっと行ってしまうのも不安ですね。
ログを読み返してみたのですが、提案がきっかけであるだけに、促されてのまとめ役なのかな?と少し疑問もあります。
ただ、提案内容を考えると村のためを思ってのことだと思うので、ぐるぐると考えてしまいます。
>>63
テストしていただけるとありがたいです。
(76)2005/07/16 22:09:08
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジー会釈をした。
2005/07/16 22:10:17
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーにウインクした☆
2005/07/16 22:11:57
お尋ね者 クインジー
コーネリアスまとめ役で問題ないぜ。
色っぽくまとめてくれよ!

あと一斉COもいいと思うぜ。俺がアンケートで答えたのとは違うけど、多数の意見ならやってみよう。
俺は今夜中なら大丈夫だ。
明日だと鳩からになりそうな予感なので厳密な一斉はちょっと厳しいかもしれない。
(77)2005/07/16 22:12:14
お尋ね者 クインジーは、人差し指を空高く突きさして、決めポーズ☆
2005/07/16 22:13:39
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2005/07/16 22:14:16
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーの頬をつねった。
2005/07/16 22:15:04
見習い看護婦 ニーナ
サタデーナイトーフィーバー
キタワー*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・*

確認:
今いないのは
柳眉なナサニエルさん
流れ者のギルバートさん
2005/07/16 22:17:02
見習いメイド ネリーは、おおっと、クインジーさんこんばんはですよー。
2005/07/16 22:19:04
修道女 ステラ
>>15
クインジーさんは占い師も三日目を希望されていましたね。
もし占い師が初襲撃時に当たってしまったり、そうでなくても誰か一人欠けた状態でCOした占い師が信用できるかどうか疑問が残ります。
>>77でいまは一斉COに賛成されていますが、なぜ当初は占い師三日目COを希望されていたのでしょうか?
(78)2005/07/16 22:20:35
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに涙を目にためながら頬をつねり返した。
2005/07/16 22:22:13
ごくつぶし ミッキー
ステラさん、ガンガン行くタイプだなぁ・・。
村っぽく振舞ってる狂人って可能性も高いなぁ。。

正直、今村っぽく振舞っておけば、
COした時に有利に働くかもしれないし・・。

うーん、ステラさんを疑うのはよくないかなぁ。
かなり直感になっちゃうからなぁ・・・。
疑ってごめんなさい・・。
2005/07/16 22:26:20
吟遊詩人 コーネリアス
(バーベキューのお野菜を頂きながらお話です)
問題はギルバートさんとナサニエルさんのようですね……
彼らが来ないことには一斉は出来ない……
23時まで待ち、それでも来なかった場合は如何致しましょう。
現実の明日に持ち越してでも一斉の価値はある。
けれど本日に進めたいと望む人もいらっしゃる……その場合は二日目第一声等の案を採用することになるでしょう。
(79)2005/07/16 22:27:13
修道女 ステラ
>>76
あ!>>65の上のアクションにラッセルさんの促しがありました。
促されてのまとめ役、納得です。
(80)2005/07/16 22:28:09
ごくつぶし ミッキー
そういえば、>>59の「一斉CO」は、
占い師、霊能者同時一斉COと言う事かなぁ?

僕はそれを推したいところだけど、
他の人の見解はどうなんだろう。
そのつもりでの返答かなぁ?
(81)2005/07/16 22:29:15
修道女 ステラは、恥ずかしくなった。
2005/07/16 22:29:40
学生 ラッセル
>>80
わかりにくくてごめんね。

コーネ:一斉提案

ラッセル:コーネにまとめ役勧める

みんな賛成

コーネ:まとめ役

だから。
(82)2005/07/16 22:31:37
見習い看護婦 ニーナ
(トウモロコシをかじりつつ…)

>>81
占い師、霊能者同時一斉COだと思ってました〜
(83)2005/07/16 22:32:28
修道女 ステラ
>>81
あら?
そういえばそうですわ。
私は占い師、霊能者ともに一斉COだと思ってお返事しました。
(84)2005/07/16 22:33:22
学生 ラッセル
補足しとくと、一応ぼくはコーネ狼は無かろうと思って勧めた。
最初に進行の提案してくれたしね。
(85)2005/07/16 22:34:09
踊り子 キャロル
>>79
あたしは二人足りないままリアル今日中にするにしてもリアル明日にするにしても、一日目中には…と思うわ。二日目第一声だと今日の占い先で黒狙いが難しくなると思うの。統一占いにするには誰か一人今日中に占い先を決めておかないといけないと思うんだけど、決めた人が占い師だったり霊能者だったりする可能性があるわよね。10人しかいない村だと結構高い確率よ。もし狼が今の時点で騙り、ステルス分担を決めていたとしても、占い先にあげられたら能力者COで逃げられるしね。

そして今日中(一日目中)にCOする場合だけど、リアル明日に持ち越すなら時間の期限を決めないといけないわね。占い先も決めなくちゃいけないから、あんまり更新時間ギリギリじゃまずいものね。
(86)2005/07/16 22:34:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>81
おや、言葉が足らず申し訳無い……
詩人ともあろうものが大いなる失敗……

【一斉は占い師・霊能者共にCOです】
(87)2005/07/16 22:35:32
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに了解よ。 >>87
2005/07/16 22:36:38
修道女 ステラ
>>82
ごめんなさい、私の理解が足りませんでしたわ。
説明ありがとうございます。
(88)2005/07/16 22:38:01
ごくつぶし ミッキー
>>87
どうもありがとう。
あらためて、両者一斉CO賛成です。

初日は、占い先を決めたりCOがあったりと
何かと忙しいなぁ・・。
(89)2005/07/16 22:39:38
見習いメイド ネリー
あわー、ちょっと目を放した隙に話が進んでる。
>>79
23時以降は、鳩からでいいなら、一応一斉できますが…。このままこないようだと明日の方がいいのかなぁ。
ちなみに明日も日中いない可能性高いですよー…ごめんなさいです。

>>81
私は占霊一斉だと思ってたのですが…違うのですかねー?
(90)2005/07/16 22:39:43
学生 ラッセルは、修道女 ステラに「どういたしまして」
2005/07/16 22:39:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>86
私も同様の考えを持っています……
お二人のご都合で現実で言う本日一斉COが不可ならば、現実で言う明日にまで一日目を継続させ、一斉COを行なう方が良策である、と。

もし現実の本日中に一斉COが不可であった場合、「現実の明日まで一日目を継続させて一斉CO」に反対なさる方はいらっしゃいますか?
(91)2005/07/16 22:39:52
見習いメイド ネリーは、わわ、言った途端に。>>87了解ですよー@5
2005/07/16 22:40:03
見習い看護婦 ニーナ
>>87
了解ですー。
(92)2005/07/16 22:40:06
踊り子 キャロルは、私は反対しないわ。 >>91
2005/07/16 22:41:41
お尋ね者 クインジー
>>78
あーごめん。肉食べるのに夢中になってた。

ん、もちろん真はもういないんじゃないか?っていう心配は常に残るよ。
でも占い師初日COして、守護が護りきれなくて(どっちが真かわからないわけだから)3日目真占い師襲撃っていうパターンって最も痛いなと思ったワケ。

まぁもちろん、潜伏してたとして、襲撃されたグレーがたまたま占い師などの能力者だって場合ももちろんある。
でもそれが能力者だったかどうかは狼側にもわからないし、何よりステルスを1人残すとしたら騙りに出れるのは最大2人。
霊能者が確定する可能性は高い。
しかも真占い師が死んでた場合、占い師に狂狼と出る場合もあるけど、お互い相手が真かも?と思ってる以上、連携を取るのは難しい。

ってなことをバカなりに考えてたんだけど、どんな方法にもデメリットはつきものだしな。
一斉COの意見が多いなら、俺はそれが一番いいんじゃないかと思うよ。
(93)2005/07/16 22:41:43
踊り子 キャロル
あ、私って言っちゃった。

あたしでいこうと思ってたのになー。
2005/07/16 22:42:12
見習いメイド ネリー
>>91
最初飛ばしすぎた感もあるから、これからやりくりしていくので私は大丈夫だと思うですよー。きつければのど飴頂くかもしれませんが。
(94)2005/07/16 22:42:16
見習い看護婦 ニーナ
>>91
反対はしませんよー。
(95)2005/07/16 22:42:55
学生 ラッセル
>>91
了解&賛成です。
占い先の議論が滞らないようにお願いします。
(96)2005/07/16 22:44:08
お尋ね者 クインジー
とと。
普通に議論に置いてかれてるぜ!

俺は>>91になっても構わない。
ただ、鳩になる可能性だけ今のうちに言っておくよ。
(97)2005/07/16 22:44:16
ごくつぶし ミッキー
>>91
賛成します。
その場合、具体的な時間を早めに提示し、
占い先も決めないといけない。
その場合、確定占いor霊能が居れば
まとめ役はその人に。
確定しなかった場合はコーネさんが
引き続きやってくれるといいなぁ。

占い先を決めたりしなきゃいけない時間の余裕も考えての提示をお願いしたいです。
(98)2005/07/16 22:45:52
ごくつぶし ミッキー
激しくRP出来てないよぉ・・。

RPって言っても
「よぉ・・。」ってつけてるだけだよぉ・・。

陰気くさくしたいのに、どうしても
意見を出したい時は、ハキハキ言っちゃうのは
くせなんだよぉ・・。

うわあああん。
しかも、発言しすぎてあと594pt・・。
こんなに使うなんて!信じられないよぅ・・。
2005/07/16 22:47:47
修道女 ステラ
>>87
了解ですわ。

>>91
一日目を継続させて良いと思います。
一斉COが可能かどうか分からないうちに、諦めてしまうのはもったいないですわ。
(99)2005/07/16 22:47:58
学生 ラッセル
霊能騙ろうかと思っていたけど、以下の理由で占いに変更

初日●
二日●▼
三日●▼
10>8>6

全部失敗すると、三日目の●関係なく村は負け。
逆に言うと、霊能者の責務は三日目の▼だけになる。
だから狂人が霊能騙るメリットは少ない。
2005/07/16 22:48:26
ごくつぶし ミッキーは、その場合、って2回も言ってる・・。
2005/07/16 22:48:32
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーの食べている最後の肉を羨ましそうに見ている。
2005/07/16 22:49:38
踊り子 キャロル
こうなると問題が一つ。

明日決めた時間に全員揃わなかった場合はどうする?
全員揃わなくても強引にCOしちゃうのか、二日目の第一声にまで延ばすのか、ね。
(100)2005/07/16 22:50:36
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに見せびらかすようにして肉を平らげた。
2005/07/16 22:51:33
吟遊詩人 コーネリアス
過半数の賛成を取れましたので、決定を下します。

【今日、お二方がいらっしゃらなかった場合、
 現実で言う明日に一斉CO】

【一斉CO時間は21:40】

CO後に占い先を提示して頂くことになると思いましたので、少しゆとりを取った時間を定めました。半端な時間であるのは霧を考慮してのことです。お時間に不都合がある方は仰って頂けると有り難い……
(101)2005/07/16 22:52:32
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアス了解しましたよぉ・・。
2005/07/16 22:53:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>100
そうですね……出来る限り皆様のご都合に合う時間を、と思い提示致しましたが、どうしても全員の時間が合わない場合も出て来る可能性はある……。
その場合、一斉に参加不可能な人物は後でCO・非COする、でどうでしょうか。その人物が真能力者であった場合疑いの矛先になってしまうのがデメリットです……。
(102)2005/07/16 22:54:48
見習いメイド ネリー
>>101
了解しましたよ。
では、お二人さんが来るまで静観してまっす。来る頃には鳩になってるかもしれないけど…。
(103)2005/07/16 22:55:41
学生 ラッセル
>>100
強引に一斉と言うのは、参加できなかった人の扱いが難しそう。
(104)2005/07/16 22:58:02
学生 ラッセルは、>>101 了解。たぶん大丈夫です。
2005/07/16 22:58:51
踊り子 キャロル
>>101
21:40で了解よ。

>>102
一斉COをするなら、参加不可能な人は後というよりむしろ前の方がいいんじゃないかしら?後だと大方のCOを見てから狼が対応出来るからってことなんだけど…うーん、まぁ前でも後でも、一斉に参加できなかった人はやっぱりどうしても疑われるわよね。それが真能力者さんだった場合、その後の発言で疑いを晴らしてくれればいいけど……それも酷な話、か。
一斉COする場合は、その後の推理材料がCO順のことばかりにならないよう気をつけないといけないわね。
(105)2005/07/16 22:59:43
見習い看護婦 ニーナは、>>101、了解です〜。
2005/07/16 23:01:55
踊り子 キャロル
>>104
そうなのよね。
でも、二日目第一声の場合、今日決める占い先が村人ならいいけど、占霊狼狂に当たる確率は二分の一。真能力者ならもちろん、狼や狂人が占い対象になっても能力者COして回避するでしょう。(ん?霊だとCOしないってこともあり得る?)そうすると混乱するだろうし、結局どっちにしてもメリットデメリットありそうね。
(106)2005/07/16 23:02:57
お尋ね者 クインジー
>>101
時間了解。
後で鳩からテストしておくぜ。

今日中にできるなら一番いいけどな。
あのナルシズムはどこ行ったんだろうな?
(107)2005/07/16 23:03:11
ごくつぶし ミッキー
>>100 >>102
時間が提示されているわけですし、現時点で確実にその時間は無理です、とおっしゃる方がいらっしゃったら、コーネリアスさんの合図の後に第一声COしていく、というのはどうでしょうか。

みなさんおっしゃられているとおり、そこにこだわられてしまうと本来見えるものも見えなくなってしまいそうな気がします。

今日は何時ごろまで待てるかなぁ・・。
(108)2005/07/16 23:03:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>105
なるほど……失礼しました。過去の記憶が残っていた。一斉に参加不可=その時間までに来られない、と思っておりました……。
そうですね、キャロルさんの仰る通りです。ではもう一つ決定を下しましょう。

【一斉時間に参加出来ない方は“先に”CO・非COを済ませておいて下さい】
(109)2005/07/16 23:04:18
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/07/16 23:04:20
踊り子 キャロル
あと、狂人が占い先になった場合あえてCOせずに明日白確定してまとめ役になっちゃうって危険性があるわ。
今日中にCOすれば恐らく狼と狂人は騙りに出てくるでしょうから、両白判定が出た場合わりと安心してまとめ役を任せられると思うのよ。
(110)2005/07/16 23:05:34
踊り子 キャロルは、上のは二日目第一声COの場合ね。
2005/07/16 23:06:02
ごくつぶし ミッキー
>>109
了解しましたよぉ。
(111)2005/07/16 23:07:14
吟遊詩人 コーネリアス
さて、時間が来てしまった……いえ、執筆活動のようなもの、完全に姿を消すわけではない。こまめに此方は覗くように尽力し、発言の必要性があれば発言致します。それまでの沈黙、お許しを……。
(112)2005/07/16 23:07:45
踊り子 キャロルは、>>109了解よー!
2005/07/16 23:07:48
ごくつぶし ミッキー
まとめ役って、大変そうな役だなぁ・・。
コーネリアスさん、本当にご苦労様です。

みなさん、意見をジャンジャカだしていて、
参考になります。

クインジーさんがとても面白いです。
2005/07/16 23:08:49
お尋ね者 クインジー
独り言忘れてたーーーー
明日飲み会なんですけど、ちゃんと来れるかな……
酔いつぶれたら終わるw
2005/07/16 23:10:26
見習い看護婦 ニーナは、>>109、了解ですー。
2005/07/16 23:10:45
修道女 ステラ
>>101
了解です。
時間も大丈夫ですわ。
(113)2005/07/16 23:10:53
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/07/16 23:10:55
お尋ね者 クインジーは、ちょっと筋肉トレーニングしてくる!
2005/07/16 23:11:40
見習いメイド ネリーは、>>109了解、コーネちゃんお疲れですよー。(鳩移行します
2005/07/16 23:12:10
修道女 ステラは、>>109も了解です。
2005/07/16 23:13:09
吟遊詩人 コーネリアス
本当は眠いのです……いえ、眠いだけではなくオンラインでイベントがあるのです……
コーネリアスは言った、イベントのはずなのにまだ一人も集まっていない、と。
なんというか、妙な暇が出来てしまった……
2005/07/16 23:13:37
修道女 ステラ
>>93
クインジーさん、回答ありがとうございます。
占い師の生存を重視されたのですね。
ですが初日は襲撃がないですし、初日の占い結果を三日目まで知ることができないのは、二日目の占い吊りを考える上でマイナスではと思いました。
(114)2005/07/16 23:17:08
学生 ラッセル
>>110
狂人が騙らない場合、狼2騙りが無い限り、どちらかの真能力者が確定するから、そっちにまとめ役が移行するよね?
狂人がまとめ役にはならないと思うよ。
(115)2005/07/16 23:19:45
お尋ね者 クインジー
発言はちゃんと見てるよ〜。
動きがあるまで静かにしてるぜ。

>>114
そう。そこがデメリット。
まぁ2日目に黒発見したらCOしてもいいと思うけど。
あと問題なのが、吊り回避COを認めざるを得ないってトコだな。結構な確率だぜ。
総合的に考えると一斉COのほうが少人数村には合ってるのかもしれないな。10人村に来るのは初めてなんだ、大目に見てくれよステラちゃん♪
(116)2005/07/16 23:22:04
踊り子 キャロル
>>115

あ、そうよね。ごめんごめん。了解、その可能性はないわ。
(117)2005/07/16 23:22:38
学生 ラッセル
>>110
うっかりだと思う。
ミスリード狙った狼じゃないよね?
2005/07/16 23:23:50
修道女 ステラは、>>116 気になったのでつい問い詰めてしまいました。
2005/07/16 23:28:34
学生 ラッセル
普通にみんなのptがやばくなると思う。
2005/07/16 23:29:54
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラもっと追い詰めて…!
2005/07/16 23:31:43
踊り子 キャロル
二人とも今日は来れないみたいだし、あたしもそろそろ失礼するわ。
また明日ね!
(118)2005/07/16 23:32:01
お尋ね者 クインジーは、すいません暴走しました。
2005/07/16 23:32:02
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/07/16 23:32:03
踊り子 キャロル
すぐ謝るんかい!!
2005/07/16 23:32:21
踊り子 キャロルは、皆に「じゃあねー!」
2005/07/16 23:32:37
修道女 ステラは、キャロルさん、おやすみなさい。
2005/07/16 23:34:07
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん、おつかれさまでした〜。
わたしも今日はこれにて失礼しますー。
(119)2005/07/16 23:34:40
見習い看護婦 ニーナは、軽く会釈したあと、ぱたぱたと走り去った。
2005/07/16 23:35:08
修道女 ステラ
>クインジーさん
えっ?
もっと問い詰めるって…
あ、そうだわ!
あのとき海に何を入れていたのかしら?
(120)2005/07/16 23:35:41
修道女 ステラは、海を臨む教会から、何かを隠すクインジーを眺めていたらしい。
2005/07/16 23:36:26
修道女 ステラは、ニーナさん、おやすみなさい。
2005/07/16 23:36:54
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルさん、おやすみなさい
2005/07/16 23:38:47
修道女 ステラ
もう今日はお休みの方がいらっしゃるから、一斉COは現実で言う明日21:40ですね。
(121)2005/07/16 23:39:32
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナさんもおやすみ
2005/07/16 23:39:46
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに頷いた。
2005/07/16 23:42:07
学生 ラッセル
このままいくと息切れしそうだし、残りActが3。
今日はこれで失礼して、明日の一斉時に来ます。

皆さん、おやすみなさい。
(122)2005/07/16 23:42:30
ごくつぶし ミッキーは、僕もそろそろ寝るよぅ・・。ふぁぁ・・。 みんなおやすみぃ。
2005/07/16 23:42:50
修道女 ステラ
ラッセルさん、ミッキーさん、おやすみなさい。
私もそろそろ休ませていただきますわ。
(123)2005/07/16 23:46:00
修道女 ステラ
いつの間にかバーベキューのお肉もないようですし…
まだ野菜は残っているかしら?
今日はバーベキューに参加できなくて残念でした。
みなさまとても楽しそうでしたわ。
2005/07/16 23:46:57
お尋ね者 クインジー
海に入れたもの……?
ふふ、それは墓場までの秘密さ(キラリ)

つーか皆寝るのかよ!夜はこれからなのに……。
おやすみ。
(124)2005/07/16 23:48:46
流れ者 ギルバート
皆さん遅れてしまいました。すいません。
とりあえず、解答を、、、
1一斉COには、賛成です。
2とりあえず、占い先は、まとめ役さんで。。
3明日は、21:40分までには、来ます。
(125)2005/07/17 00:02:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/17 00:09:40
流れ者 ギルバートは、皆帰ってしまったのか;;怒ってるだろうなー。
2005/07/17 00:22:18
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート一人で寂しいのでひっそり海に素潜り中。怒ってないよ〜♪
2005/07/17 00:23:44
流れ者 ギルバート
あ、どうもです。
潜ってたんですね^^夏ですからねー。
今日始まるなんて、思ってなかった;;
明日くらいかな〜って・・・
すいませんが、今日は、皆さんの発言見てきますね。
(126)2005/07/17 00:27:27
流れ者 ギルバート
む〜、結構話が難しいなあ〜;;
理解に苦しみそうだ。
初日の話では、まだ見えてこないな。まあ、気長に手がかりを探すか@@
2005/07/17 00:42:36
流れ者 ギルバートは、頭を抱えながら、外に出て行った。。クインジーさんまたです^^
2005/07/17 00:44:15
お尋ね者 クインジー
ギルバートの反応かなり気に入った笑
2005/07/17 00:48:42
お尋ね者 クインジー
時間テスト。
(127)2005/07/17 00:57:26
冒険家 ナサニエル
ふっ…

主役は遅れて登場してくるものですが…
そういうわけで美しいナサニエルの登場です.
(128)2005/07/17 01:43:54
冒険家 ナサニエルは、髪をかきあげた.
2005/07/17 01:47:12
冒険家 ナサニエル
美しい私の頭で把握するところによると
能力者一斉CO案でいくようですね.

一斉COはメリットの多いなかなか美しい案だと思います.後は人がちゃんと集まるかですが…たぶん,大丈夫…と思いたいところですね.
(129)2005/07/17 01:47:58
冒険家 ナサニエル
にゃおーん.遅くなりましてすいません.

悩ましい,どっちかなぁ…騙りに出るのは….霊能COして占い確定とか寒すぎるし.

やっぱり,占い騙りかなぁ….
(*5)2005/07/17 01:52:17
冒険家 ナサニエル
あと,実は私が占い師騙りするってことは,相方さんがたぶんラストウルフになるんだと思いますが…おまかせしていいのでしょうか?

今なら私が村人のふりにするのもありかと思います…どうでしょうか?
(*6)2005/07/17 01:59:32
冒険家 ナサニエル
ふっ…

美しい私の脳で一斉COについて考えてみたが,
参加できない人はあらかじめCOしておけば問題ないと思う.
今,現状では2人,出ることが出来ないといっている気がするが…2人ぐらいなら,事前COしてもらっても一斉COのメリットは薄れないように思うな.
(130)2005/07/17 02:06:22
冒険家 ナサニエル
と,詩人さんが既にそう決定されているみたいだな….

むむ…美しい私もたまに先走りするということもあるようだ….
(131)2005/07/17 02:08:50
冒険家 ナサニエル
あとは…美しい冒険家ナサニエルが考えるに
COする人は時計を合わせた方がいいと思うな….
さらに,COの時間帯前後は負荷分散のため,他の人はなるべくリロードしない方が霧が深くならなくてよいと考える.
(132)2005/07/17 02:12:25
冒険家 ナサニエル
ナサニエルによる美しい今日の考察は以上だ….とりあえず,CO時間帯までは特に動くことはないかもしれない…
一応明日の為に各個人,コーネリアス以外の占い対象も考えておくといいだろう…ナサニエルおにーさんとの約束だ(キラーン).
(133)2005/07/17 02:15:55
冒険家 ナサニエル
美しい女性には気がねなくしゃべってほしいとナサニエルは切に願っております.

したがって,今のうちに海の家の管理人ネリーさんに
ナサニエル特製の美しいのど飴を進呈いたしましょう.これで,当分の間,喉の調子を気にせずに話すことが出来ますよ.
(134)2005/07/17 02:20:44
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/17 02:20:45
冒険家 ナサニエル
さて,夜更かしは美容の敵.

いくら美しい私でもあんまり夜更かしすると
肌が荒れるので今日はこれまでにさせていただきます.

それでは皆さん,またお昼にでも会いましょう.
(135)2005/07/17 02:24:35
冒険家 ナサニエルは、歯を輝かせながら,去っていった.暗い夜道も安全.
2005/07/17 02:25:03
冒険家 ナサニエル
にゃおーん.

私が思うに初日はコーネリアス占いでほぼ確定ですので,今日の5番のアンケートを再度答えなおして,勘とか理由をつけて仲間売り(ナサニエル占い)を提案するのはいいかもしれません.別に言っても占われるわけじゃなさそうなので.
(*7)2005/07/17 02:27:57
お尋ね者 クインジー
ナサニエル…アホや……
2005/07/17 02:31:48
修道女 ステラ
にゃおーん
気になって様子を見にきましたわ。

やはり騙るなら占い師だと思います。
狂人が騙らずに確定しても困りますし、騙らない狂人だった場合には占2霊1で狼二潜伏と思わせることもできそうです。
狂人が占い師を騙った場合、占3霊1で、確定した霊能者がまとめ役になるでしょう。
するとコーネリアス占いは白狙いだと考えるかたが多いようですから、まとめ役の考え次第で他の灰占いの可能性も高そうですわ。
相方さんはどこか狂人っぽい印象を受けます(ごめんなさい)から、本当に占い先になってしまいそうで心配です。
(*8)2005/07/17 03:01:19
修道女 ステラ
ラストウルフとして責任が果たせるか自信はありませんが、相方さんに占い師騙りをお願いしたいと思います。
(*9)2005/07/17 03:05:10
修道女 ステラ
それではおやすみなさい。
明日…もう今日ですね…は夕方には一度覗きに来れると思いますわ。
(*10)2005/07/17 03:12:55
吟遊詩人 コーネリアス
やっと執筆活動が終わりましたよ……
人狼、村人、能力者……そんな状況下にいると、刹那的な詩が浮かびつい夜更かししてしまう……このような詩が売れるのかどうか……それは良いのです。私の心情を言の葉に乗せ、綴っているものなのですから。
というわけで、今宵は失礼します。明日は夜には必ず。
20時までには来られるように致します……。
(136)2005/07/17 05:17:24
吟遊詩人 コーネリアスは、少々寝不足気味らしく、覚束ない足取りで去って行った。
2005/07/17 05:17:58
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございますー。
全員そろったようで、よかったよかったっ。

>ギルバートさん
おこってないですよ〜。
(137)2005/07/17 07:48:00
見習い看護婦 ニーナ


…時計ずれてる(汗)
2005/07/17 07:51:42
ごくつぶし ミッキー
おはよう・・。
あぁ・・おなかすいたなぁ・・・。

昨日は最後のお肉をクインジーさんに食べられちゃったよ・・。

>ギルバートさん
いきなり始まっちゃうものだし、遅れてもしょうがないとおもうよぉ・・。
とりあえず、来てくれて安心しましたよぉ・・。

>>133
確かにそうだねぇ・・。占い先も考えておかないと・・。
今のところ、難しいなぁ・・。
(138)2005/07/17 08:24:21
ごくつぶし ミッキーは、なんか食べ物探してくるよぉ・・。その間に色々考えるよぉ
2005/07/17 08:24:47
学生 ラッセル
うーーん。
占い騙って真狂狼になると、まず占いローラーが来ることに気づいた。
霊能が鉄板だから、最初に狼吊る可能性にかける価値はあるんだよね。
むずかしい。
2005/07/17 08:34:37
学生 ラッセル
やっぱり霊能騙って2ラインにした方が良いのかな?
2005/07/17 08:36:36
冒険家 ナサニエル
にゃおーん

狂人っぽいですか…RPのせいですね,
想定の範囲内です(おひおひ).

うむむ,私としては徐々にRP解除して信頼度路線に転向する予定.うまくいくといいのだけど….
(*11)2005/07/17 09:39:24
冒険家 ナサニエル
にゃおーん

今から明日のことを考えているのですが,
やはり初日占い師襲撃がいいのかなぁ….

とりあえず,村の占い能力はさっさと奪っておきたいなぁ….
(*12)2005/07/17 09:41:44
冒険家 ナサニエル
にゃおーん

そういえば,それではステラさん,ラストウルフをよろしくお願いいたします.

さて,占い師っぽくしないとなぁ….
(*13)2005/07/17 09:47:37
冒険家 ナサニエル
メモ

真占い師は感情的になりやすい.
したがって,私も淡々と占いするのではなく,
感情的に攻撃的に他の占い師と話さねば….

なんか,騙り占い師だと,のんびりしちゃうんだよね….
2005/07/17 09:49:57
冒険家 ナサニエル
にゃおーん

なんだかよくよく考えてみると
クインジーさんの>>127
能力者COっぽいですね.

むぅ…指摘しちゃおうかなぁ….
(*14)2005/07/17 09:53:56
冒険家 ナサニエル
メモ
ギルバードは普通の村人っぽい.
なんか,そういうオーラを感じる.

問題は周りの人がそれを感じるかどうかなんだけど….
2005/07/17 10:01:39
冒険家 ナサニエル
しまった,あと真占い師視点だと
襲撃が怖いってことをいっておくべきだな.

うーん,これは毎日の遺言でいくしかないか.
2005/07/17 10:03:43
冒険家 ナサニエル
ふっ…(髪の毛をかきあげる)皆さんおはようございます.

今日も一段と美しいナサニエルが
一斉COを再検討したところ
メリットは
・霊能者確定の可能性
・占い吊り回避COを封じる
・能力者を占い先にせずにすむ

デメリットは
・早期能力者襲撃と守護者負担の増加

といったところ.
概してメリットがあるけど,
能力者が早死にする可能性が高く
守護者さんには負担をかける作戦ですね…守護者さんがんばってください.
(139)2005/07/17 10:15:08
冒険家 ナサニエル
初日吊りはギルバードだなぁ.

いくらなんでもしゃべらなすぎだよ.
やはり寡黙吊りを推奨だな.

ただ,あんまり,強行に言うのではなく,やんわりと無発言を吊ると言う形にしたいものだ.
(*15)2005/07/17 10:17:41
冒険家 ナサニエル
うーん,人狼って正体が分かっていると,周りの人がどんどん白く見えてしまうなぁ….

でも,本当は皆悩んでいるから,それほどグレーに差がないんだよね….
2005/07/17 10:19:25
冒険家 ナサニエルは、朝の歯磨きをしている(キラーン).
2005/07/17 10:20:09
冒険家 ナサニエル
ふっ,そういえば…

ギルバードはもっと話してほしい.
今のままだと寡黙で明日,吊られかねないと思う.

キミの思いのうちを是非,語ってほしい.
キミの熱いパッションが村を救うんだから….
(140)2005/07/17 10:25:40
冒険家 ナサニエル
にゃおーん

えーと,たしか過去の経験から,守護者は一斉COを支持しない…ような気がする.

その視点でいうと守護者は誰かなぁ….
これは調べてみるかな….
(*16)2005/07/17 10:31:22
冒険家 ナサニエル
初日一斉COを支持してない人…
ステラ,俺,クインジー,ギルバード

クインジーが占い,霊能以外だったら守護の可能性もあるなぁ….
(*17)2005/07/17 10:41:01
流れ者 ギルバート
おはようございます。
ナサニエルさん、ご忠告ありがとうございます^^
一斉COのメリット・デメリット見させてもらいました。。
(141)2005/07/17 11:01:49
踊り子 キャロル
おっはよー。
ギル、来てくれたのね。
大丈夫、誰も怒ってなんかないわよー。

ナルちゃんもメリットデメリットまとめておいてくれてありがとう。能力者襲撃については、能力者候補がどうバラけるかにもよるかもね。COしてみないと分からない、か。とりあえずは今晩待ちかな。あたしも占い先考えながら夜まで待機してるわ。21時過ぎには来るようにするわね。
(142)2005/07/17 11:02:21
踊り子 キャロル
あら、ギルと鉢合わせ!こんにちは、ギル。

うーん、お話したいけど残念。今あんまり時間ないから一旦失礼するわ。また夜お話しましょ♪
(143)2005/07/17 11:03:19
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに手を振って海へと向かっていった。
2005/07/17 11:03:29
流れ者 ギルバート
私の考えでは、やはり能力者が、早期襲撃のデメリットが問題ですね;;
これは、回避できないでしょうか?
やっぱり、守護者は、占い師さんですかね?
(144)2005/07/17 11:08:15
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/07/17 11:09:02
流れ者 ギルバートは、飲み物を、探している
2005/07/17 11:27:32
流れ者 ギルバート
今は、誰もいないのかな?
とりあえず、占い先に関しては、一斉COの結果待ちとな訳ですね。。
私も、考え直してきますね。
では、また夜に会いましょう。
(145)2005/07/17 11:36:58
見習い看護婦 ニーナ
美しいナサニエルさんっ。
美しいまとめをありがとです。

>>144
能力者の早期襲撃を回避するとしたら、クインジーさんが最初にアンケートで答えてた三日目にCOってことになっちゃうんじゃないかな…。
一斉はどうしても、早期襲撃のリスクは付きまとうね…。
もうあとは守護者さんに期待するしかっ。
(146)2005/07/17 12:49:50
お尋ね者 クインジー
襲撃されたからと言って、人は死ぬわけじゃない…
皆に忘れられたとき、人は本当に死ぬんだ…


ごめん。
(147)2005/07/17 14:42:08
お尋ね者 クインジーは、ではまた9時半頃に会おうぜ!センキュー。
2005/07/17 14:47:50
見習いメイド ネリー
ちょっと覗きにきましたよーっと。
かき氷でも食べながら議事録読み返してきますね。
(148)2005/07/17 15:10:26
見習いメイド ネリー
うげ…ネカフェでアイスコーヒーにガムシロとミルクとキャラメルポーション入れて飲んだらあっまあ…。
二度とこの組み合わせはやるものか。
2005/07/17 15:12:00
見習いメイド ネリー
前やったときはすごくおいしくできたのになぁ…むー。
何がいけなかったんだろう。
2005/07/17 15:12:56
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの話に、ぞくっ…と背筋に寒気を覚えた。
2005/07/17 15:30:00
見習いメイド ネリー
あー、ナサニエルさん促しどうもですよー。
ついでに私は管理人じゃないのですよ。チーフがアーヴァインさんで、オーナーがジェーン様なのです。しがない従業員ですのであしからず〜。

>>139のメリットデメリットも確認。
早期に能力者襲撃もありうるんですよね。これは能力者COした人の数によるとは思いますが。
ま、ここは守護者様と狼さんの読み合いでしょう。GJに期待していますよ。なんせ一日伸びるんですからねー。一気に有利になれます。…ま、そんなこと言ってプレッシャーになってたらごめんなさいね。散々言ったけど、GJ出してくれるとありがたい〜ってことでっ!
(149)2005/07/17 15:31:03
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/17 15:31:11
見習いメイド ネリーは、おろ、ニーナちゃんもかき氷食べる〜?@3
2005/07/17 15:31:15
見習い看護婦 ニーナは、カキ氷、ちょうだい〜♪
2005/07/17 15:32:57
見習いメイド ネリーは、あいあいさー。ブルーハワイ味でいいよね?
2005/07/17 15:38:21
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/07/17 15:41:43
見習いメイド ネリー
能力者早期襲撃かぁ…むー。内訳によりけりじゃないんですかねー、狼さんの思考はよくわかりませんが。
とりあえず、COしないとわかりそうにないですねー。むう。

占い先考えてみるとしますか。
(150)2005/07/17 15:45:18
見習いメイド ネリー
はい、カキ氷おまたせーっ!

(書いて消して、書いて消しての繰り返しで反応が…ごめんね)
(151)2005/07/17 15:47:12
見習い看護婦 ニーナ
ありがと〜。
冷たくておいし〜。
あぅ、頭がキーンとした…。

(いえいえ〜、気にしてないのでっ。)
(152)2005/07/17 15:49:29
見習いメイド ネリー
さてさて、ちょっくら質問タイムとでもいきましょうか。
初日以外でも三日目霊能者COといっていたお方、初日一斉に決まっちゃった後ですが、三日目第一声にした理由はなんでしょう?
私としては、灰さんの幅が少ない少人数では、ピンポイントで襲撃される可能性があると思えるのですが、それを上回るメリットがあるのでしょうか?教えてくれると嬉しいですよ。
(153)2005/07/17 15:59:11
見習いメイド ネリー
むう、シスターさんの>>78は占い師だけでなく霊能者にも適用されるよね?でも最初のアンケだとシスターさん三日目希望…考えが変わった、と解釈しちゃっていいのかなー?
(154)2005/07/17 16:09:30
冒険家 ナサニエル
ふっ(髪をかきあげる)

どうも,こんにちは,美しいお嬢さんたち.
美しい私もひとつカキ氷をいただくかな….

えーと…ブルーハワイで(キラーン).
(155)2005/07/17 16:12:56
見習いメイド ネリー
>>116
狂人さんが偽黒出し、って可能性もあると思うですよー。それだと、真も表に引きずり出されるから危険じゃないですかね?

あと、シスターさんとクインジーさんの会話でちっと引っかかったのですが、>>114は占い先を決めてないですか?占い先を決めておいて、明日黒発見COがなければその方は白ですよね…?
自称能力者の吊り回避COはわかったのですが…。

もしかしたら、多大なる勘違いをしているかもしれませんが…答えてくれると嬉しいですよ。
(156)2005/07/17 16:14:42
見習いメイド ネリー
おや、ナサニエルさんもこんにちはー。
ブルーハワイですね、了解しましたー。
(157)2005/07/17 16:15:15
見習い看護婦 ニーナは、美しいナサニエルさん、こんにちは〜っ。
2005/07/17 16:16:20
見習いメイド ネリー
お待たせしました〜、ブルーハワイ味ですっ!

んー、見返すとなんかシスターさんを集中攻撃みたいな感じになってる…(滝汗
他の方への質問も考えくるですよ。
さて、また夜に来ますねー。
(158)2005/07/17 16:17:29
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/17 16:19:16
冒険家 ナサニエル
おっと,ありがとう,ネリーさん.

では,いただきます.
(がつがつがつ…キーン)
(159)2005/07/17 16:21:29
冒険家 ナサニエルは、早く食べ過ぎて頭がキーンとなってる.(皆も注意しよう)
2005/07/17 16:21:55
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/17 16:22:19
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに昨日は一緒にラムネを飲めなくてごめん…と謝った.
2005/07/17 16:23:56
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/07/17 16:24:59
見習い看護婦 ニーナ
あ、アクション@1回だ。
2005/07/17 16:25:51
冒険家 ナサニエル
ふっ…(まだちょっと頭がキーンとなってる)
美しいメイドさんの>>153の質問を答えておこう.私も霊能者CO3日目を推したものなのでね.

まず,霊能者が効果を発揮するのは3日目から.それまでCOしても結果は出ない.
なのでそれまで,潜伏させるというのがセオリー.たしかに,グレー襲撃で能力者襲撃が起こる可能性が普通より高いが占い師襲撃を考えるとそこまで悪手ではないと思う.
(160)2005/07/17 16:30:35
冒険家 ナサニエル
あと,補足だが,>>139のまとめのデメリット,
「早期能力者襲撃と守護者負担の増加」は
今は,詳しくいえないが,皆が言うとおり,CO状況次第だな.

一斉COがうまくいくといいんだが….
(161)2005/07/17 16:34:16
見習い看護婦 ニーナ
>>153
メモ書き直しちゃったからな…。
たしかわたしは
まとめ役なら初日、そうでなければ本人次第って書いたはず。
2005/07/17 16:36:45
冒険家 ナサニエルは、今後の状況について悩んでいる….
2005/07/17 16:38:50
見習い看護婦 ニーナ
ふむふむ。

さすが、美しいナサニエルさんっ。
美しいお答えに美しい補足ですねっ。
悩んでる姿も美しいですよ〜。
(162)2005/07/17 16:41:34
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうだっ。
ネリーちゃん。
忘れないうちに、のど飴だしておきますね〜。
(163)2005/07/17 16:45:07
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/17 16:45:10
見習い看護婦 ニーナ
アクション、終了〜。
2005/07/17 16:46:34
吟遊詩人 コーネリアス
皆様ごきげんよう……
私は詩を綴り、或いは大衆の意見を一つに纏めることしか出来ぬ不甲斐ない者……
特に突っ込みを入れるべき所も見当たらないので静観……と思いましたが、一つ言い忘れていた、語弊を生じる言い方があった……
(164)2005/07/17 16:47:40
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさん、こんにちはっ。
言い忘れてたこととは何でしょう?
(165)2005/07/17 16:48:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
ナサニエルさんに誤解を与えてしまっているかもしれない……
明言しなかった、言葉の足りなかった私の不手際……

【本日の21:40一斉CO】と申しましたが、
【本日の21:40一斉CO・非CO】と付け加えましょう……

つまり十人全員が40分丁度に能力者CO・非COを同時に行なって頂けた方が良いと私は思っている……一斉COとは言え狼側にタイミングを計られる可能性は無きにしも非ず……
ですので、非COも交えておけば、狼の脳内で数秒内で情報処理を行なうことがより難しくなるでしょう……
(166)2005/07/17 16:51:43
吟遊詩人 コーネリアスは、我が喉飴は美しく意見を述べる貴公に差し上げておきましょう…
2005/07/17 16:55:34
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/17 16:55:42
冒険家 ナサニエル
ふっ…なるほど

コーネリアスさん,それは妙案だ.
霧が濃くなる点が気になるが,
それ以外はデメリットない.
その作戦はよさそうだな.

21:40以降の議論はかなり活発なものになりそうだな…楽しみだ….
(167)2005/07/17 16:59:07
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した.ふっ,どうもありがとう.
2005/07/17 16:59:43
見習い看護婦 ニーナ
>>166
了解しました〜。

できれば、
>>63
で、ミッキーさんが提案なさってるテストしていただけると、ニーナはうれしいかな。
(168)2005/07/17 17:02:50
吟遊詩人 コーネリアス
そして私は真霊能者であるにも関わらず……
一つ大いなる失言を放っている……
>>68
占われても構わない、とは言葉が過ぎた……
私は霊能者である者。確定すれば占いの必要は当然無くなるが、対抗が出た場合は疑いの矛先にも挙がる……
あの時点で占われても構わない、と言ったのは村人の言葉であるが故……
突っ込まれてしまえば、失言は失言と素直に認めるしかなくなるでしょう……
2005/07/17 17:04:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>168
そうですね、テストを行なうのは良いことです……
40分が本発表であるが故、行なうのは21:35程が良いでしょう。
30分程に戻られる方が多いと見受けられる……
その頃までに改めて【五分前に一斉テスト】の案を提示しておきましょう。
(169)2005/07/17 17:06:39
見習い看護婦 ニーナ
>>169
そうですね。
五分前なら人もそろってそうですしねっ。

ニーナは【五分前に一斉テストに賛成】ですっ。
(170)2005/07/17 17:11:58
吟遊詩人 コーネリアス
では言いたいことは言い終えた……
加えてptの減少が気に掛かるので宵までは沈黙致します。
また数時間後に……。
(171)2005/07/17 17:13:39
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさん、お疲れ様でした〜。
また、夜にっ。
(172)2005/07/17 17:16:36
お尋ね者 クインジー
出発前に顔出しに来たぜ〜。
カキ氷、まだ売ってる?イチゴ味をホットでお願いするぜ!ナンチテ。

>>156
もっち占い先は決めておくぜ。んで、黒発見なら即CO。狼にまとめ役は任せられないからな。>>116はわかりづらいけどそのつもりで付け足したよ。
(173)2005/07/17 17:39:25
流れ者 ギルバート
こんばんは^^う〜ん、眠いなzz
(174)2005/07/17 17:39:32
流れ者 ギルバートは、かき氷は、まだありますか?
2005/07/17 17:53:44
ごくつぶし ミッキー
晩御飯前にチラッと戻ってきたよぉ・・。
>>169
了解ですよぉ・・。

21:35:00表に出るように(保留の時間なども考慮して)テストするんですね。
頑張ってみます。

時間のずれテスト 17:55:10
(175)2005/07/17 17:55:31
ごくつぶし ミッキーは、OK〜。夜も独り言なんかを使って何度か試しておくよぉ・・。
2005/07/17 17:55:58
流れ者 ギルバート
テストの案なんですが、私だけ時間前にCOでもよろしいでしょうか??
なんだか、調子が悪くて・・・。
(176)2005/07/17 17:59:31
流れ者 ギルバート
時間調整18:16分です。
(177)2005/07/17 18:17:12
流れ者 ギルバート
ありゃ?自分でおかしなこと言ってるじゃん;;
こりゃ、吊られ決定ですね。
まったく難しいな〜。
2005/07/17 18:23:30
吟遊詩人 コーネリアス
少し言葉を足しておきましょう。
デフォルトでは保留時間が15秒になっていますが、
一斉COの際は60秒保留にし、40分発表ならば39分、35分発表時は34分に発言ボタンを押して頂きたい。

>>176ギルバートさん
おや、不調ですか…?そうですね、COが遅れてしまうよりは先の方が良いでしょう。非能力者の場合も同様、先に非COを済ませておいて下さい。
(178)2005/07/17 19:01:51
流れ者 ギルバート
あ、勘違いしてました;;
テストなんで、時間前にCOする意味なかったね。。スンマソンー
一斉COの結果次第で、いろいろ変りそうなんで、解答は、ひかえさせてもらうよ^^
(179)2005/07/17 19:07:57
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス了解です^^
2005/07/17 19:10:35
吟遊詩人 コーネリアスは、失礼、>>178の35分は発表時ではなくテスト時、ですね。
2005/07/17 19:22:04
吟遊詩人 コーネリアスは、そして最近、保留時間の延滞が頻発するのが不安である……
2005/07/17 19:22:25
流れ者 ギルバート
コーネリアスさん、発表時に延滞が起こるのが、一番の悩みだと思います。狼側に考える時間が、与えられるわけですからね。。
一斉CO、非COのデメリットでもありますね:
(180)2005/07/17 19:27:55
見習い看護婦 ニーナ
テスト
19:29:00に独り言。
保留は60sec
2005/07/17 19:29:03
見習い看護婦 ニーナ
あorz
そうだった…。
独り言は保留意味ないんだった…。
2005/07/17 19:30:44
流れ者 ギルバートは、今のところ、一斉COの結果次第ですね。
2005/07/17 19:30:55
見習いメイド ネリー
何で20発言ごとに細切れになってるんだろーかと思ったら、設定変えてたのね。なるほどー。
2005/07/17 19:46:41
見習いメイド ネリー
何一人で30発言越えしてるんだろうと。
質問考えなきゃ、なー。
2005/07/17 19:47:27
流れ者 ギルバートは、ご飯でも、たべてこよっと
2005/07/17 19:58:18
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたー。って…ちょっと早すぎたかな?
とりあえず、議事録読んできますねー。
(181)2005/07/17 20:11:55
見習いメイド ネリー
うわ、保留されたままのバグってこんななのかな。
2005/07/17 20:13:23
見習いメイド ネリー
解除法は独り言っと。
2005/07/17 20:13:42
流れ者 ギルバートは、「ただいま^^ふぅ〜、食った食った;
2005/07/17 20:21:17
見習いメイド ネリー
ギルバートさんこんばんは〜。
(なんだか、どこの村も調子悪いようですね…むー。)
(182)2005/07/17 20:24:55
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーこんにちは
2005/07/17 20:25:59
流れ者 ギルバート
更新状況が、悪い中での、一斉CO・・・
果たして、うまくいくのか・・・
それが、一番の問題ですね;
(183)2005/07/17 20:28:05
見習いメイド ネリー
むー、議事録読み返そうと思ったらなんかすごいことになってる…。
暫く様子見しますよー。このままだと一斉、大丈夫でしょうかねー…?
(184)2005/07/17 20:29:23
見習いメイド ネリー
発言確定作業。
2005/07/17 20:29:52
見習いメイド ネリー
そうそう、自分の発言が保留のままになってるときは独り言使用するといいですよー。

もう使い切った、という方は…気合で。
(185)2005/07/17 20:31:02
見習いメイド ネリー
さて、その間にCOの文章考えますか。
2005/07/17 20:31:47
流れ者 ギルバート
そんな裏技があったんですかヽ(`Д´)ノ
私なんか、ずっと待ってましたよ;;
一斉が、ダメになったら、どうするんだろ?
(186)2005/07/17 20:37:49
見習いメイド ネリー
んー、なんだかなー。
2005/07/17 20:38:32
見習いメイド ネリー
>ギルさん
何かしら発言すれば更新されるみたいですからねー。
一斉…じゃないと厳しいんだけど…むー。今の所は、早く直るのを期待しましょう。
(187)2005/07/17 20:39:47
見習いメイド ネリー
発言確定作業そのにー。
独り言消費とも言う。
2005/07/17 20:40:55
流れ者 ギルバート
裏技でも、独り言ってちょっとさびしいなー;;
2005/07/17 20:41:27
見習いメイド ネリー
もう一つの裏技。鳩を使う。
鳩は影響受けてないから。
2005/07/17 20:41:49
流れ者 ギルバートは、今日中に直ってほしいですね^^
2005/07/17 20:47:42
見習いメイド ネリー
(ん…リロードで画面更新は直ったかな?発言テスト)
(188)2005/07/17 20:48:34
見習いメイド ネリー
…直ってない、か。
他の人の発言は更新で見れるようになったけど。
2005/07/17 20:49:08
流れ者 ギルバート
提案なのですが、アクションでやったら、問題ないみたいなのですが、待ち時間がないので多少難しいかと思います。
ですが、時間がない分、狼側に考える時間を与えないと言ったとこでしょうか?
(189)2005/07/17 20:52:29
流れ者 ギルバート
また、裏技更新!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2005/07/17 20:56:18
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーさん、飲み物をもらえませんか?
2005/07/17 20:57:44
ごくつぶし ミッキー
ただいまぁ・・。
帰ってきたよぉ・・。

あと40分程度だねぇ・・。
全員集まれるかなぁ・・。
(190)2005/07/17 20:58:20
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ。
今日も一日暑かったですね。
(191)2005/07/17 20:58:50
学生 ラッセル
>>153
霊能のCOを遅らせるのは、当然守護を期待してのこと。
ネリーの質問は、守護の存在がすっぽり抜けているよね?
これは村人COのように受け取った。
2005/07/17 20:59:26
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
夕方が夜になってしまいました。
(*18)2005/07/17 20:59:34
学生 ラッセル
まだどっちを騙るのか決まっていない。
2005/07/17 20:59:50
学生 ラッセル
ただいま。
さっきまで全然議事録読めなかった。。
(192)2005/07/17 21:01:34
流れ者 ギルバート
お帰りなさい。
ミッキーさん、ステラさん
暑いですよね〜今日も一段と;
(193)2005/07/17 21:02:42
冒険家 ナサニエル
にゃおーん.

おかです.

一応当初の予定通り.占い師騙りでいきますよん.
(*19)2005/07/17 21:03:18
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはっ。
(194)2005/07/17 21:03:46
ごくつぶし ミッキー
ううーん、発言したのに表示されない・・。

かなり不安定な気がするなぁ・・。
2005/07/17 21:04:45
ごくつぶし ミッキー
議事録読めないねぇ・・。
不安定で怖いねぇ・・。
(195)2005/07/17 21:05:37
冒険家 ナサニエル
ふっ…

ごきげんよう,皆さん.

いよいよ,時間ですね…どうなることやら….
(196)2005/07/17 21:05:40
見習いメイド ネリー
誰か喋ってるかなー?
2005/07/17 21:06:34
ごくつぶし ミッキー
こんばんは〜、みなさん。
ドキドキしてきましたよぉ・・。

テストで全体にかなりのばらつきがあった場合、どうするんでしょう・・
現状ではちょっと不安ですねぇ・・。
(197)2005/07/17 21:07:00
見習いメイド ネリー
わわ、更新できないと思ってたら皆様集まってるっ!
ギルバートさんと皆さんの分のラムネ、今すぐ持ってきますよー!
(198)2005/07/17 21:07:57
学生 ラッセル
>>178了解

>>153
霊能のCOを遅らせるのは、守護の可能性を高める&霊能者を守るためでしょう。
この質問について、まだ言いたいことがあって、今考えていることを綴っているけど、CO後に言うよ。
(199)2005/07/17 21:08:05
流れ者 ギルバート
今日は、参加させてもらいますよ。。
ですが、この状況は、怖いですね;;

こんばんは^^みなさん。
(200)2005/07/17 21:08:31
見習いメイド ネリー
そうだ、>>160,>>199ナサニエルさんとラッセルさんですね、回答ありがとうございます。
議事…早く直りませんかねぇ…。
(201)2005/07/17 21:11:21
見習いメイド ネリー
ってわー、直ってた!?恥ずかしい…。
(202)2005/07/17 21:12:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
64
33
29
35
28
27
43
35
31