人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(691)海辺の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
吟遊詩人 コーネリアス
遂に悲話が幕を開けた……
アーヴァインさん、ご冥福をお祈り致します……
(0)2005/07/17 23:03:42
見習いメイド ネリー
鳩からになりました〜…。
ってああ、チーフー!
(1)2005/07/17 23:03:48
ごくつぶし ミッキー
2日目になりましたね。
(2)2005/07/17 23:04:01
吟遊詩人 コーネリアス
チーフ……。
2005/07/17 23:04:09
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインさん、一度もお会いすることありませんでしたね・・。

今思えばあのカキ氷は、アーヴァインさんのものだったのかなぁ・・。
(3)2005/07/17 23:04:37
冒険家 ナサニエル
海の家のオーナーが…

とりあえず,時間チェック.
(4)2005/07/17 23:04:58
流れ者 ギルバート
ううう;;店長〜::
なんで、あなたが・・・・・
(5)2005/07/17 23:05:06
お尋ね者 クインジー
何をお供えしようか。とりあえず焼肉か?
(6)2005/07/17 23:05:10
修道女 ステラ
ああ…アーヴァインさんが…
神よ…
(7)2005/07/17 23:05:49
踊り子 キャロル
アーヴァイン……!
ちゃんと砂浜に埋めてあげるからね。
安らかに眠ってちょうだい。
(8)2005/07/17 23:05:55
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジー「僕を見ながら焼肉とか言わないでくださいよぉ」
2005/07/17 23:05:58
学生 ラッセル
アーヴァインさ〜ん。
海の家はどうなる?
(9)2005/07/17 23:06:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、出るんだ…。
余計なことしちゃったかな…。
時間が動かなかったら
こわかったんだよ;;と書いてたら変わった…。
あれは押すべきなんだな…。
独り言と色が一緒だったし。
あーぶーなーかーったーーーー。
どきどきっorz
それにPTももどってるや。
なるほどなるほど。
2005/07/17 23:06:35
流れ者 ギルバート
ナサニエルさんに聞きたいですね?
私が、白の理由を?
(10)2005/07/17 23:06:51
見習い看護婦 ニーナ
店長さん…。
ラムネをお供えしておきますね…。
(11)2005/07/17 23:08:01
吟遊詩人 コーネリアス
私もギルバートさんは白だと思っている。
だが表で理由は言えない。禁句である故に。
エピローグで明らかに致しましょう。
私がギルバートさんが白に見える理由
【……初心者っぽいから】

違ったら申し訳無いorz
2005/07/17 23:08:23
お尋ね者 クインジー
貝殻でちょっと飾りつけておくか……
よし、綺麗だよ…アーヴァイン……(棒読み)
(12)2005/07/17 23:09:10
見習い看護婦 ニーナ
さて、ニーナは占われることにより
占い師さんのメドがたてれるわけで…。
2005/07/17 23:09:36
学生 ラッセル
【見習い看護婦ニーナは人間です】
自分の力不足で疑わせてしまった。
ごめんね。
(13)2005/07/17 23:09:59
見習いメイド ネリー
ニーナちゃんを占いましたよ〜。
今日の恋愛運は最高!将来を共にする異性が近くにいるかも?
でも、金運はちょっと悪めですよ〜。無駄遣いにはご注意を。

そしてそして、【ニーナちゃんは人間でした〜】
(14)2005/07/17 23:10:02
流れ者 ギルバート
さて、どうしましょうか?
占いさんの準備は、整いましたか?
(2005/07/17 23:10:20、流れ者 ギルバートにより削除)
冒険家 ナサニエル
ふっ…
私の占いは鏡占いです.

さぁ魔法の鏡よ. 私の質問に答えてくれ.
鏡よ鏡よ鏡さん.世界でもっとも美形なのはだーれ?
『ナサニエル様です』
ところでニーナちゃんって将来,美人になるかな?
『美人の【人間】になるでしょう』

おめでとう,ニーナさん.将来,美人になるらしいよ.
(15)2005/07/17 23:10:12
吟遊詩人 コーネリアス
……あぁ、初日からの判断ミス。皆様お許しを。
ですが判定が揃ったことは喜ばしい。
ニーナさん、確定白おめでとうございます。
(16)2005/07/17 23:11:42
学生 ラッセル
>ニーナ
白確定おめでとう!
(17)2005/07/17 23:11:55
ごくつぶし ミッキー
全員「人間」判定、白確定ですね。
ニーナさん、疑ってごめんなさい。

白確定おめでとう
(18)2005/07/17 23:11:55
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの頭をなでなで〜。
2005/07/17 23:12:00
流れ者 ギルバート
ニーナさん、白確定おめでとうございます^^
よかったですね〜。
(19)2005/07/17 23:12:12
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに、議題投下を促した
2005/07/17 23:13:00
見習いメイド ネリー
ニーナちゃん、疑ってごめんね…。
(20)2005/07/17 23:13:16
修道女 ステラ
ニーナさん、人間確定ですね。
疑ってごめんなさい。
(21)2005/07/17 23:13:33
踊り子 キャロル
ニーナちゃん、白確定おめでとう!
(22)2005/07/17 23:13:49
学生 ラッセル
ネリー狂人、ナサ狼に持っていくしかない。
がんばろう自分
2005/07/17 23:13:50
見習い看護婦 ニーナ
ありがと〜。
金運、わるいのかぁ。
節約せねば…。

美人のナサニエル様に太鼓判押していただけて、うれしいです。
(2005/07/17 23:14:55、見習い看護婦 ニーナにより削除)
お尋ね者 クインジー
ニーナちゃん白確定良かったな。
コーネリアスちゃんと一緒に村を勝利へ導いてくれよ。

んーで、ニーナちゃんじゃないってことは、狼は誰なんだ?(考え中)
(23)2005/07/17 23:14:37
見習い看護婦 ニーナ
ありがと〜。
金運、わるいのかぁ。
節約せねば…。

美しいナサニエル様に太鼓判押していただけて、うれしいです。
(24)2005/07/17 23:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
では本日の議題です。

■1.●今日の占い先(理由必須)
■2.▼今日の吊り先(理由必須)
■3.占い師の真贋/内訳
■4.灰印象(グレースケールはまだ書かずに)
■5.追加議題があれば

尚決定時間ですが、少々ゆとりを持ちたいと思い、
【22時仮決定・22時半本決定・23時更新】
とさせて頂きましょう。時間の都合で異論があればお願いします。
(25)2005/07/17 23:15:54
流れ者 ギルバート
これで、灰が減りましたね^^
とりあえず、一安心ですね。。
店長は、悲しい運命だったけど;;
(26)2005/07/17 23:15:58
冒険家 ナサニエル
>>10
ふっ…ギルバードさん.
まずは一杯,落ち着いてラムネをどーぞ.

さて,私が思うに人狼という生き物は慎重な生き物だと思ってます.
だが,昨日のギルバードさんはあんまり,それっぽくなかった.なので一応,私の中の白リストにいれました.そういうことです.
(2005/07/17 23:17:16、冒険家 ナサニエルにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
美人→美しいに訂正(笑)

すなおによろこべない自分がいる…。
だれかは黒にしてくるかなぁと思ってたんだけど…。
むむむ。
2005/07/17 23:16:32
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/17 23:17:09
見習いメイド ネリー
むー、議題が出たら私は席外しますね。回答は明日の朝ぐらいに出しますよー。
(27)2005/07/17 23:17:14
修道女 ステラ
>>25
議題確認しました。
決定時間も大丈夫ですわ。
(28)2005/07/17 23:19:07
ごくつぶし ミッキー
議題投下ありがとうございますよぉ・・。
そろそろ眠る時間なのでこのへんで〜。

おきてから議事録読み直しつつ、
アンケートに答えたいと思います。

それではみなさん良い夢をぉ〜。
(29)2005/07/17 23:19:07
見習いメイド ネリー
議題確認しました。
決定時間もそれで構わないですよ〜。

それじゃ、また明日っ!
(30)2005/07/17 23:19:11
踊り子 キャロル
>>25
了解。時間についても異論ないわ。
一旦離席するけどなるべく早く回答するようにするわね。
(31)2005/07/17 23:19:34
冒険家 ナサニエル
とりあえず,ニーナさん白確定ですね.

とりあえず,疑ってしまい申し訳ない.
白確定として,推理を働かせてください.
疑わしいかもしれませんが,美しい私も微力ながら力にならせていただきます.
(32)2005/07/17 23:20:00
学生 ラッセル
(リアル時間の)明日は結構時間があるので、議事録を読み返してじっくり考えます。
今日のところは失礼します。

おやすみなさい。
(33)2005/07/17 23:20:51
見習い看護婦 ニーナ
>>25
了解しましたー。

みなさん、おやすみなさいっ。
(34)2005/07/17 23:20:59
流れ者 ギルバート
今日は、そろそろ失礼しますね。。
議題については、明日考えて発言しますね。。。
それでは、お休みですね。。。。
(35)2005/07/17 23:23:41
修道女 ステラ
みなさまおやすみなさい。
私は明日遅くなるかもしれませんので、議題を考えてから眠ることにしますわ。
(36)2005/07/17 23:25:20
冒険家 ナサニエル
>>10
ふっ…さて,ギルバードさん.
まずは一杯,落ち着いてラムネをどーぞ.
私も一緒にいただくとします…(ごくごく).

さて>>10の質問ですが,私が思うに人狼という生き物は慎重な生き物だと思ってます.少なくとも発言をある程度気を付けると思うんですよ.
だが,昨日のギルバードさんはあんまり,それっぽくなかった.なんだか,思ったことをそのまま,書いているような感じでした.
なので一応,私の中の白リストにいれました.

もっとも,ギルバードさんが高度に訓練された狼の可能性というのもありますが….それは今後の見極めですね….
(37)2005/07/17 23:25:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>37
同感ですねぇ……それに彼が若葉さんだとしても、仲間狼と相談している雰囲気がない……。よってギルバートさんは白。
次点ではキャロルさん。白い。意見が白い。印象的に白い。しかしそれを装った白狼の可能性も捨てきれないのが悩ましい。
ミッキーさんも白い。どことなく白い。それとなく白い。守護者である気すらする。
この三名は印象的……残りも考えねば。
2005/07/17 23:31:41
冒険家 ナサニエル
ふっ…議題確認.

とりあえず,現状では圧倒的にグレーの考察が足りてないですね.
追加議題も含めてよく考えてみます.
(38)2005/07/17 23:32:07
冒険家 ナサニエル
にゃおーん.

さて,にゃさにえるの今日の襲撃なんですけど.
占い師…もっというとラッセルでいきたいかなぁ….ネリーでもいいとは思いますが,GJが怖い….
(*0)2005/07/17 23:33:12
吟遊詩人 コーネリアス
逆に仲間狼と相談している雰囲気があるのは、あなたですよナサニエルさん……。占い師の真贋は印象論で言えば
ネリーさん・真
ラッセルさん・狂
ナサニエルさん・狼
ですねぇ……。
2005/07/17 23:34:03
吟遊詩人 コーネリアス
しかしギルバートさんに黒をなすりつけようとしていない部分が白い……?少々考え物ですね。>>37は問い掛けられたから答えたに過ぎない、とも思える……。
2005/07/17 23:35:06
冒険家 ナサニエル
私の推測ではギルって守護っぽいんですが,相方さんはどう思いますか?

今日,ギルが吊られるなら,ネリー襲撃もありかなぁとか思ってたりするんです.
(*1)2005/07/17 23:35:30
修道女 ステラ
にゃおーん

ふむふむ…
コーネリアスさんはやっぱりダメでしょうか。
GJこわいですね。
(*2)2005/07/17 23:35:56
修道女 ステラ
ギルさんは扱いに困る方ですね。
占い師を減らすのは少し早い気もしますが…
占い先襲撃も辛いところですね。
(*3)2005/07/17 23:37:43
冒険家 ナサニエル
にゃおーん

コーネリアスさんに守護がぴったり付いている今こそ,真占い師の襲撃のチャンスだと思うのですよ.

村の占い能力を喪失させる.そして,ステラさんが半白とかになったら,かなりおいしい展開だと思うのですよ.
(*4)2005/07/17 23:39:30
冒険家 ナサニエル
うーん,個人的には一番の占い師襲撃の下作は,
狼が占われるターンに襲撃することだと思ってます.そしたら,たぶん,皆,占い対象を疑います.(前に,それで吊られました)

現状だと占い機能が生きていれば明日か明後日あたりにステラさんが占われそうな気がしています.

ならば,その前に機能を止めてしまうのがいいかなと思います.

それに占い結果がほしい村人たちは初日襲撃でも,占い師を早々吊りません.

まずそうですか?
(*5)2005/07/17 23:43:57
吟遊詩人 コーネリアス
さて本日からは詩を綴る傍らで推理小説を読むように真実を紐解いて行かねば為らない……今までの発言をゆっくりと洗ってみましょう。

私の議題回答は追従防止のため、仮決定直前か後かに提出致します。あぁそうそう、ニーナさんも確定白ですので、議題回答の提出は後の方でお願いします。
(39)2005/07/17 23:46:09
冒険家 ナサニエル
コーネさんはステラさんが吊られる前に襲撃できればいいと思います.

ステラさんが吊りという話は現状ではおそらく明後日以降でしょう.それまでに吊り2回と襲撃1回あります.この間に守護を消してコーネリアスさんに行くのがいいかなぁ…と考えておりますが….
(*6)2005/07/17 23:46:55
修道女 ステラ
なるほど
では占い師襲撃でいきましょうか。
占い師襲撃の混乱時にコーネさん襲撃のほうが効果的ですね。
でも私は今日には占われてしまうのではとハラハラしていますよ。
(*7)2005/07/17 23:50:53
修道女 ステラ
>>*7
占われる、でなくて吊られる・・・でした(;
(*8)2005/07/17 23:52:00
吟遊詩人 コーネリアス
どっきんばっくん。
何故いきなりまとめ役に……しかも継続……。
まとめ役……その器があるのかないのか……。
此処は独裁的なまとめではなく多数決寄りのまとめと徹しましょう……幸い狼側の二人は既に占い師として出てきている……狼票をある程度見透かすことは可能と見える……。
2005/07/17 23:52:15
冒険家 ナサニエル
んー,今日,ステラさんが占われるかが結構難しいところです.

しかし,自信持っていいですよ.ネリーさんは白の太鼓判を押してくれたようですし,ラッセル君も白っぽいと思ってくれているようです,考察を見ると.

なので楽観的に考えていいんじゃないかと思っていたりするんです….がんがんステルスしちゃってください.
(*9)2005/07/17 23:54:52
冒険家 ナサニエル
にゃおーん?

ネリー襲撃かラッセル襲撃か悩んでます.
なんだかんだでラッセルもちょっと真っぽいんだよね….難しいところだなぁ….
(*10)2005/07/17 23:57:43
修道女 ステラ
にゃおーん?
そうですね・・・判断に悩みます。
今日の発言を見て考えますか。
(*11)2005/07/18 00:06:08
冒険家 ナサニエル
にゃおーん,どうもラッセルが真っぽいなぁ.

理由1:占い結果がシンプル.人にも夜が真占い師って結果を脚色する余裕ってあんまりない気がするんだよな.特に精神的余裕が….

理由2:一斉COを占い師の立場に立って考えている.というより,ネリーが考えてなさすぎな気がする.

理由3:考察をしっかりしている.狂人なら,ここまでしっかりした考察しないかな…たぶん.

理由4:ニーナに対して,占い先が変えられなかったことを謝ってる.これは狂人ではあんまりやらないな….

このへんで,ネリーよりはラッセルの方が真っぽい気がしてきた…発言はネリーの方が多いから,それだけみるとネリーの方が真っぽいんだけどね.
(*12)2005/07/18 00:23:43
踊り子 キャロル
議事録読んできたわ。うーんうーん……余計分からなくなっ……
今日の議論がポイントになると思うけど、一応出せるとこだけ出しておくわ。

■1.●ミッキー
占い師が3人とも意見がしっかりしているのでステルスは目立たない感じの人かな、と思ったわ。そんなわけで今のところ一番発言につっつきどころがなさそうなミッキーを。
■2.▼保留
■3.ラッセル 真か狼
  ネリー  真か狂
  ナサニエル真か狼か狂
ってわけで全然分かってない。ごめん。冷静でしっかり考えて発言している感じがするラッセルは狂人には見えないのと、一斉COすることが決まった後議論を活性化して質問を投げかけたネリーちゃんは目立ちたくない狼には見えない、ナルについては印象が固まらない…って感じかな。真狂狼どれもあり得る気がする。
■4.これについては下に別に書くわ。
■5.特に今はないわ。
(40)2005/07/18 00:26:39
踊り子 キャロル
■4.
☆ステラ
昨日は占い対象にあげちゃったけど、改めて議事録を通して読んできたら昨日の発言や占い先の迷い方が村人っぽいと思ったわ。

☆ギルバート
うっかり発言が多い気がする。>>37のナルが言うように自分が思ったことを口に出してる感じね。裏でささやいてたりはしなさそう、と思う。

☆クインジー
占い師三日目まで潜伏という意見が、昨日説明を聞いてもあたしにはデメリットの方が多い気がするのよね。だけど>>1:352でクインジーがいうとおり好みと言われればそれまでだから……それに狼ならあんまり目立った案は出さずに隠れたいかな、とも思う。

☆ミッキー
特につっつく要素もなく、発言全体が無難な印象よ。
(41)2005/07/18 00:28:51
冒険家 ナサニエル
さて,守護の立場ならどうするだろう….

最初,ネリー守護かなぁと思ったんだけど,
あんがいラッセルの可能性もあるなぁ….

ナサニエル守護の可能性も検討に入れてみると…そうだな,まぁ,ラッセル襲撃の成功率は気分的には70%ぐらいと見積もってみる.
(*13)2005/07/18 00:29:36
踊り子 キャロル
>>41のとおり、吊りたいほど黒く見える人がいないのよ……困ったわ。吊り希望は今日意見が出揃うまで保留にさせてちょうだい。占の印象についてもね。
今日はもう皆寝ちゃったみたいだし、あたしも寝るわね。

また明日!
(42)2005/07/18 00:30:44
お尋ね者 クインジー
まぁ私自身、一斉COのほうが好きなんですけどね。
わかりやすいし。
2005/07/18 00:36:54
お尋ね者 クインジー
とりあえず議事録読んで、頑張って考察するぞーと!
2005/07/18 00:42:05
修道女 ステラ
キャロルさん、おやすみなさい。
すっかり遅くなってしまいました。
発言フィルタのチェックを外すのにすごく時間がかかるのですが、みなさまはどうなのでしょうか…
とてもストレスを感じてしまいます。
(43)2005/07/18 01:12:01
修道女 ステラ
■1.●今日の占い先(理由必須)
■1.●ミッキーさん
灰印象のところでも述べていますが、発言に説得力のある方だと思います。
村の味方であれば心強い反面、狼だった時に一番こわい存在なのではと思いました。
反論や質問をされるような発言もないようですし、昨日の占い希望にどなたも上げていらっしゃらないことから、隠れている狼としてはいい位置なのではと思いました。
●クインジーさん
昨日に引き続き、クインジーさんを占いたい気持ちもあります。
三日目占いCOについて他にネリーさん以外どなたも突っ込んでいらっしゃらないのに疑問を感じるのです。
■2.▼今日の吊り先(理由必須)
まだ吊りを思い切れる方がいらっしゃいません。
もう少し考えさせてくださいな。
(44)2005/07/18 01:14:09
修道女 ステラ
■3.占い師の真贋/内訳
可能性としては真狂狼と真狼狼がありますね。
騙らない狂人の理由が思いつきませんから、真狂狼寄りで考えています。
・ラッセルさん 真=狼>狂
どこか意見をおさえた印象を受けます。
CO前に発言を控えて、CO後に意見を発表する様子は慎重な占い師のようにも、CO状況を見たかった狼側のようにも思えました。
・ネリーさん 真=狂>狼
発言の多さ、自分の意見を思ったままに発言する様子は村人っぽいと思っていたので、能力者COは意外でした。
・ナサニエルさん 狂=狼>真
RPで判断したくないのですが、信用勝負の占い師がとる態度かどうか、怪しく見えてしまいます。
(45)2005/07/18 01:16:04
修道女 ステラ
■4.灰印象(グレースケールはまだ書かずに)
・ミッキーさん
考えがとてもしっかりしている方のように感じます。
発言に説得力があってつい頷いてしまいますが、もし狼でしたらうまく意見を誘導されてしまいそうな気がします。
・ギルバートさん
どこか飄々として掴めない人ですね。
狂人っぽい印象がありましたが、騙っていないことから村人の奔放な意見、もしくはそういうスタイルに見せたい狼なのでは?とも思います。
・クインジーさん
三日目占い師CO案に疑いを持っているのですが、受け答えは堂々としていて村人寄りに見える一方、そういう演技なのかもと悩んでしまいます。
・キャロルさん
一斉COについての意見考察が短時間にぽんぽんと出てきてすごいと思ったのですが、それ以外の部分と発言にムラがあるようにも思います。
ラッセルさんに指摘されたところ>>1:115の視点が少し白っぽく感じました。
(46)2005/07/18 01:18:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/18 01:24:22
修道女 ステラ
■5.追加議題は今のところ特に思いつきません。

明日…もう今日ですね…は21時を少し回ってしまうかもしれません。
できるだけ早く戻ってまいります。
それでは、おやすみなさい。
(47)2005/07/18 01:27:21
修道女 ステラ
にゃおーん

一生懸命考えたのですが、キャロルさんに先を越されてしまいました。
もう本当に考えるのが遅くて・・・
それをささやいているなんて言われたら悲しいですわ。
(*14)2005/07/18 01:29:28
見習いメイド ネリー
鳩からおはよーございますっ!

議題回答、暫定ですが置きにきましたよー。
(48)2005/07/18 07:51:13
見習いメイド ネリー
回答ですよー。
■1.●キャロルさん
白く見えるから逆に疑えってヤツです。狼さんはそうそう疑われる位置には立たないと思うんですよね。逆に皆から白よりの位置にあげられてたりするんじゃないかなあって。なので今日はキャロルちゃんを挙げさせてもらいます。

■2.ちょっと保留。昨日の印象に引き続いてミッキーさんかギルバートさんかな、とは考えてますよー。

■3.私真、ラッセル狼、ナサニエル狂人
まあ、まだ印象ですが。ナサニエルさんとラッセルさんを見比べるとナサニエルさんの方が自由に発言してる感じがする、というか…。
深い考察は戻ってからしますねー。

■4.印象は>>1:309のニーナちゃん抜いた感じ。各人に対しての考察も戻ってから…。ごめん。

■5.今のところは思い付かないですよー。なんか思い付いたら言いますね。
(49)2005/07/18 07:53:17
見習いメイド ネリー
さてさて、今日は戻れるのが21時過ぎそうですよー。
それまでに鳩で少しは議事読めますが。
(50)2005/07/18 07:59:02
見習いメイド ネリー
んー…今日の議事読みましたがそんなに能力者COは意外でしたかねー?
喋らないよりは、出来るだけ多く喋ろうと頑張ってみたのですが。
(51)2005/07/18 08:15:01
見習いメイド ネリーは、とりあえず離席しますよ。また覗きにくるかもしれませんが。
2005/07/18 08:16:05
学生 ラッセル
おはようございます。

一斉COはうまくいけば上策だけど、現状のように不在者がいると、そうとも言えないね。
どんな方法にも利点欠点はあるから、結局はその人のスタイルじゃないかな。
(以下敬称略)
(52)2005/07/18 09:14:43
学生 ラッセル
■3.占い師の真贋/内訳
ネリー:狂人
守護や襲撃に鈍感なところとか、前に出るスタイルはとても狼とは思えません。

ナサニエル:狼
そつのない発言等、相方と相談して立ち回っているのだと思います。灰狼をがんばって当ててみるよ。
(53)2005/07/18 09:16:44
学生 ラッセル
■4.灰印象(グレースケールはまだ書かずに)
☆ステラ
発言量が多い。クインジーとのやりとりは印象的でした。反論したり疑問を投げかけるスタイルは、献身的村人そのものだと思います。

☆キャロル
彼女も発言量が多くて、議事をリードしている感じ。狼には見えません。
>>1:110は、単なるうっかり。黒要素には見てません。

☆クインジー
自分の意見をはっきり言うし、質問には丁寧に答えていると思います。
問題は一斉CO時の不在だけど、まとめ役から>>1:361のコメントがあったので、考慮しないことにしました。
(54)2005/07/18 09:18:07
学生 ラッセル
☆ミッキー
一番無難な発言が多いけど、COに関しては違う方法が提案されていたのに、反論も疑問も無かったのはマイナス印象。
一斉CO時に、テストではぴったりだったのに>>1:224本番では一分の遅れ>>1:244

☆ギルバート
現実時間の初日は仕方ないにしても、その後も発言が少ないよね。
その中で唯一のからみと言っていいのが、ナサニエルとのやりとり>>10>>37。ナサ狼と考えている自分には、白要素にはなりません。
(55)2005/07/18 09:19:13
学生 ラッセル
昨日の占いでは、ネリー、ナサニエルからニーナ占いが出たでしょ?
これは、多弁をつついて●▼にもって行く作戦なんだろうと思います。
だから自分は、寡黙●▼を考えます。
(56)2005/07/18 09:20:17
学生 ラッセル
■1.●今日の占い先(理由必須)
●ミッキー
無難な発言に終始している感じがあるのと、一斉の時の遅れですね。練習では大丈夫だったもの。

■2.▼今日の吊り先(理由必須)
▼ギルバート
発言量が少ないのが一番の理由。
昨日も何人か挙げていたけど、うまくかわされた感じ。
(57)2005/07/18 09:21:28
学生 ラッセル
■5.追加議題【占い師ローラーをするかどうか】
自分の立場で言うのは非常につらいのですが……

昨日●ニーナだったので、残り灰は5
10>8>6
灰●▼を継続すると、今日の●▼と明日の▼を失敗するとランダムです。
つまりチャンスは3回だから、灰狼を引ける可能性は、3/5。
(58)2005/07/18 09:23:10
学生 ラッセル
一方占い師ローラーをすれば、狼狂は吊れるけど真占い師(ここ注目!ラッセルね)も失うことになるでしょう。
最悪3人吊っているうちに残り4人ということもありえます。
狼はラスト1ですから霊能者も意味を失います。

議題として挙げておいてなんですが、自分としては灰●▼を継続して欲しい!
(59)2005/07/18 09:23:56
学生 ラッセル
>>58は、占い師から言うのはどうかと言われそうだけど、村のことを考えての提案と受け取って欲しい。
(60)2005/07/18 09:24:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/18 09:29:24
学生 ラッセル
言うだけ言ったらすっきりしたよ。

……さて、夏の海と美女を満喫してくるかな。
(61)2005/07/18 09:32:09
学生 ラッセルは、白い歯を輝かせている!
2005/07/18 09:32:17
学生 ラッセルは、颯爽と立ち去った
2005/07/18 09:32:44
学生 ラッセル
>>58
まあ、いずれ出ること。
ネリー、君を守るためなんだ。。
2005/07/18 09:44:08
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます〜。
>>39
了解しました〜。
ニーナは、思索しつつ診療所にひっこんでまーす。
(62)2005/07/18 09:55:07
見習い看護婦 ニーナ
昨日はテンパってたなorz
行動予定思い出したので
忘れないようにメモ。

20PT消費すると
決定おせるようになるっと。
だから当然、村の総意が決まったら
 
     押 す

ラッセルさん…白い歯、輝かせて…
美しいナサニエルさんと同類だったのかっ。
2005/07/18 10:04:57
冒険家 ナサニエル
ふっ…皆さん,おはようございます.

とりあえず,アンケートを答えるために
まず美しい私の基本的な考えをご説明しましょう.

目だって多く発言していた人物は
皆,占い師COあるいは白になってしまっている.
そういう意味では発言は現状2グループに分けることが出来ると思う.
中間派
ステラ,ミッキー,キャロル
寡黙派
クインジー,ギルバード
多弁は占い,寡黙は吊りたいと考えると
中間派から●占いを出し,寡黙派から▼吊りを
出すといいのかな…と思ったりする.
(続く)
(63)2005/07/18 10:10:23
冒険家 ナサニエル
では具体的にどうするか?
占いを中間派の中から一人選ぶのであれば,
そうだな…●キャロルとしておく.
理由はミッキーは細かい提案とかをしてるし,
ステラは答弁が村人っぽい気がする.
キャロルはまだ印象が空白なのも理由なんだよな….

吊りのほうは▼クインジーかな.
ギルバードが発言が白い.
そうすると候補が
クインジーになってしまうな.
発言を見直してみたが,
RP成分もやや高めでやや発言少ない気がする.ステルス狼ならこの辺だろうか….
(64)2005/07/18 10:13:43
冒険家 ナサニエル
では改めてナサニエルによる美しいアンケート回答だ.

■1.●今日の占い先(理由必須)
●キャロル(理由は前述)
■2.▼今日の吊り先(理由必須)
▼クインジー(理由は前述)
■3.占い師の真贋/内訳
私が真なのはいいんだけど.ラッセル=狼>狂,ネリー=狂>狼に見える
■4.灰印象(グレースケールはまだ書かずに)
>>1:357, >>1:362です.
■5.追加議題があれば
すまない.今のところはまだないな.とりあえずアンケートは考えたので今度はこっちを考えてみるとする.
(65)2005/07/18 10:15:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/18 10:16:18
冒険家 ナサニエル
さて,ラッセルさんより,追加議題が出ているな.美しい私も答えてみようか.

私の立場としてはやってほしくはないが,今日,占い師吊りという手は皆無ではないとは思う.

真霊能者のコーネリアスさんがいらっしゃるので,
占い師を吊って,明日,占い師に狼判定が出れば,占い能力を損なうことなく占い師の中の狼を退治できることになる.
もっとも,美しい私の立場からみるとリスクが多いきもするが….
(66)2005/07/18 10:27:44
冒険家 ナサニエル
GJが一回でれば,偶数村であるこの村は大いに勝利に近づく.
とするならば,一斉COによって,GJ確率が減るのは村にとってはあんまり良くないかもしれないなぁ….
2005/07/18 10:28:59
冒険家 ナサニエル
占い師ローラーについて考察.

ラッセルはローラーを完遂することを前提にしているが,コーネリアスさんがいる限り,それをする必要はない.狼が出たらストップでいいだろう.

実はこの展開って結構やばいんじゃないかって気はするが,どうなんだろうな….
2005/07/18 10:34:54
冒険家 ナサニエル
にゃおーん.

占い師ローラーって結構きついなぁ….やっぱ,コーさんを早くやっておく必要がありそうだが….
(*15)2005/07/18 10:39:10
冒険家 ナサニエルは、マントをはためかせ,立ち去った.
2005/07/18 10:47:04
冒険家 ナサニエル
ふっ…とりあえず,こんなところだな.

では,海の方へいってきますか.
皆さん,海で会いましょう.
(67)2005/07/18 10:47:25
踊り子 キャロル
おっはよ!占ローラーについての意見が出てるのね。

占ローラーやるんだったら初手で黒引けなかった場合はローラー完遂するしかない(=ステルス吊りに割ける吊りが1回しかない)ことがリスキーかしら。ローラー完遂すると残り四人の時点で
霊灰灰狼か灰灰灰狼かな。
こうなると狂は吊れてるんだからランダム勝負はない。占ローラーをした場合のメリットは、全員吊っちゃえば最悪5日目ランダムがないってとこ。デメリットは占い機能がなくなるから最終日4人になった時に皆疑い合っていて(確定白がいない可能性が高い)意見がまとまりにくいってことかしら。
(68)2005/07/18 11:01:44
見習い看護婦 ニーナ
議事録読み直してて…。
クインジーさん…。
体調だいじょうぶかな…。
リアルだいじにしないとorz
万が一、発作おこしても
画面の向こう側には手をさしのべることはできないよ…(/_;)
…orz
2005/07/18 11:12:53
踊り子 キャロル
んーただ五日目4人の時点でも全く情報がないわけではないよね。信憑性はないとしても、吊られるまでに占い師が出した判定が参考になるもの。
あたしとしては、一番嫌なのはランダム勝負なんだ。
>>58でラッセルがいう6人ランダムが怖い。
仮に今日占った灰がパンダ判定で吊りが村だった場合、明日パンダを吊ってそれが村ならランダムよね。となると、今日の占い先は明日パンダになる可能性が濃厚だと思う。パンダだからって簡単に吊れないし、明日かなり悩むことになりそう。襲撃は恐らく確定白だろうから明日ステルスを吊れる確率は1/4よ。結構厳しいんじゃないかと思う。
そうすると占ローラーの方がいいのかしら?うーん……もうちょっと両方のメリットデメリット考えてみるわ。
(69)2005/07/18 11:18:19
踊り子 キャロルは、海へと駆け出していった!「また後で覗きにくるわ」
2005/07/18 11:23:06
踊り子 キャロル
ちょーっと待った!
灰占吊だと1/4で厳しい、なんて言ったけど占ローラー完遂で最終日に灰4人残った場合も1/4なんだよね。うーん……さっきは若干占ローラーの方が有利?と思ってたけど、一回白紙に戻すわ。ちゃんと冷静に整理して考えてこよう……
(70)2005/07/18 11:43:42
踊り子 キャロルは、今度こそ海へダイブ!
2005/07/18 11:43:43
学生 ラッセルは、日焼けした顔で登場
2005/07/18 15:44:43
学生 ラッセル
そろそろ泳ぐのも止める時間なのに人が集まらないな。
肝心の灰の皆さんからの議論が活発化しないのは残念。
(71)2005/07/18 15:46:34
学生 ラッセル
>>69>>70
ローラーしようがしまいが灰狼は1/5(村人視点では1/4)なんだね。
ローラーの利点欠点をもう少し考えてみようか。
(72)2005/07/18 15:46:58
学生 ラッセル
☆ローラーの利点
狼、狂人を確実に吊れる事。1/3で狼一本吊りもあり得る。
2〜3日時間があるからその間にラストウルフを探すこともできる。

★ローラーの欠点
最初に狼を吊れる可能性は1/3。逆に、真か狂人を吊ってしまった場合、ローラーを完遂させるしかなくなる可能性大。
占い、霊能機能の崩壊。
まとめ役不在になる可能性も有り。
(73)2005/07/18 15:47:30
学生 ラッセル
☆灰ローラーの利点
占い、霊能の生存と機能が期待できる。
村人視点では、狼1/4だから占いか吊りに引っかかる可能性は高い。

★灰ローラーの欠点
パンダ判定が出る可能性大。占い師の信用勝負になる。
二日後にランダムになる可能性もあり、早期敗北もあり得る。

*どの作戦でも、灰狼を当てる確率は大差なし。襲撃に関しても同様。
(74)2005/07/18 15:47:59
学生 ラッセル
結局どの作戦でもメリットとデメリットがあって、みんなに選んでもらうしかなさそうだ。

それと、狼を除く灰のみんな視点だと、狼1/4だから、僕なんかよりも狼を見つけやすいはず。
寡黙にならずに素直に考えを話してほしいな。
(75)2005/07/18 15:50:03
学生 ラッセル
さてと、夕食までぶらぶら散歩でもしてくるかな。
(76)2005/07/18 15:51:08
学生 ラッセルは、さわやかに散歩に出かけた
2005/07/18 15:52:44
お尋ね者 クインジー
チクワでシュノーケリングってどう思う?
まぁ、それはいいとして。
アンケートでも考えますか。
(77)2005/07/18 17:54:00
見習い看護婦 ニーナ
こっそりとまとめ。
確定
ニコネナラスキミギク
村霊
未確定
  ネナラスキミギク
  占占占村村村村村
占の内訳は
真狼狂
村人の中には
当然、狼さんが潜伏。
あとは守護者さまが、陰でがんばってくださっています。
ふぁいとーなのです。
2005/07/18 17:59:18
冒険家 ナサニエル
うーん,ラッセル君の言うとおり,今の時間帯人が少ないな.もうちょっと会話があってもよさそうなものなんだが….

やっぱり,ネリーが狂人だろうね….
(*16)2005/07/18 18:01:06
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん、こんにちは〜。
どうしてもクジンシーと間違えそうになるんだよねー。
名前orz
2005/07/18 18:15:23
見習い看護婦 ニーナ
■1.●
■2.▼ミッキーさん(言いがかりと言われたらそれまでだけど、議事録を読んでいてひっかかりを覚えるの…。無難なお答え過ぎるし、一斉テストをしているのにあのズレ…ニーナは考えさせられてしまいます…。)
※占いローラーなら、▼は出所がきまるので、ミッキーさんを●へ移行っと。
理屈じゃないけど違和感覚えるのよね…。
>>1:41とか…。
2005/07/18 18:24:58
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師の真贋/内訳
真・美しいナサニエルさん
狼・ネリーさん
狂・ラッセルさん
最初はラッセルさんを真と思っていたのですが、占いローラーを言い出してきたのがひっかかって…。真の方なら他の人が言い出したときに論駁するならわかりますが。
ニーナからは死地に率先してたってる様にみえて…。
占い師は生きててなんぼですから、ね。
ネリーさんは場をうまく盛り立ててくださっていたので逆にそれが狼さんの誘導なのかなと…。
美しいナサニエルさんは、美しいので(爆)
ではなくってっと、アンケートとか質問に対するお答えが美しいから…。まぁ、それが美しく模範的すぎるというお話もあるのかも…。

わたしも占いローラーを考えてたんだけど…。まさか占い師から意見でるとは…。
ローラーは追従じゃないからね、昨夜寝ながら考えてたんだよ(/_;)
2005/07/18 18:40:53
学生 ラッセル
だれも来てないの?
2005/07/18 19:26:15
見習いメイド ネリー
鳩さんからこんばんはっ!
今戻っている最中なので、21時までには戻れそうですよー。
なんか色々話が出てるようだから、戻るまでに考えまとめてみますねー。
(78)2005/07/18 19:28:36
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰印象(グレースケールはまだ書かずに)
・ミッキーさん
良き隣人ってかんじかな。無難に立ち回ってるって感じにも。
・ギルバートさん
ごくごく普通の人ってかんじかな。おとなしすぎて印象が薄いとも…。
・クインジーさん
何かを隠してるのが気になる…>>1:0
それはさておき、占い師さんの生存を気にかけたりと好印象。
・キャロルさん
タイミングの所為か、印象が薄い…けれど、自分の意見をはっきりと言っていろいろ考えてるなぁと。
はきはきしてるお姉さん。
・ステラさん
素敵なシスター。疑問を持ったことを投げかける素敵なお姉さん。ただ…。
2005/07/18 19:31:22
ごくつぶし ミッキー
アンケートについてはご飯の後に答えるよぉ・・
(議事録ちゃんと読めてないし)

それより一応気になったのが
>>55(ラッセルさん)
>COに関しては違う方法が提案されていた
とあるけれど、
僕は初日に両者ともCOあればいいなぁと書いていたので、両者一斉、になったのは結果的に嬉しい流れだったので、反論も何もする必要がありませんでしたが・・。
違う方法であると判断されるように答えてしまっていたでしょうか・・。
(79)2005/07/18 19:36:41
ごくつぶし ミッキー
あと、1分遅れたのはほんとにすみません。
それのせいで、吊り対象、占い対象にされてしまうのは仕方ないと思います。

一斉を賛成した以上、言い訳は何もいえないと思っています。
(80)2005/07/18 19:38:12
ごくつぶし ミッキー
吊られたら村の人たち、ごめんねぇ・・。

まあ、選ぶのは村の人たちだしねぇ・・。
2005/07/18 19:38:22
ごくつぶし ミッキー
では、ご飯食べてきますねぇ・・。
(81)2005/07/18 19:38:50
見習い看護婦 ニーナ
スケールは
黒ミ>ス>キ>ク>ギ白
ということで、
自分スケールで中心に来てしまったのはキャロルさんか…。むむむ。

■1.●ステラさん
疑問を投げかける真摯な姿勢が人狼さんだったら怖いので…。

白さん?ということで占いならギルバートさんなんだけどなぁ。
○ギルバートさん(隠れている狼さんにしては寡黙すぎて違った意味で目立つので…。狼さんではないと太鼓判がほしいかなぁ。)
2005/07/18 19:41:08
学生 ラッセル
ひょっこり。

>>79 微妙に通じてなくてごめん。

ミッキー/一斉CO希望→希望通り

一斉希望してなかった人に異論反論!

となっても良かったのではないかと思いました。
(82)2005/07/18 19:41:49
学生 ラッセル
この辺は、その人のスタイルだから何とも言えないし、これだけで●に挙げるつもりは無かったよ。
けどCO遅れもあったからね。
(83)2005/07/18 19:44:07
流れ者 ギルバート
こんばんは^^取り合えず議事録よんできますね。
(84)2005/07/18 19:56:21
ごくつぶし ミッキー
>>82(ラッセルさん)
あぁ!なるほど、どうもありがとう。

すごくさりげなくだけど
>>1:41
で、一斉COについて(まだ決定前に)
どう思うのか一応聞いているんだけどね・・・。
それに対しての回答も見れていたし・・。
CO遅れに関しては本当に申し訳ないです。

CO遅れだけを理由にする人は怪しいかなぁとは思いますけど。
単純に占い先とか、他の人を見ていても「この人だ!」というのが実はまだ
初日に考えていたのがネリーさんとニーナさんだけだったので(ニーナさんは白確定していますし、ネリーさんは占い師候補ですし・・)
他の人の発言をじっくり見てみます。
ラッセルさん、回答ありがとう!
(85)2005/07/18 19:58:52
ごくつぶし ミッキー
お風呂はいろう・・

議事録に張り付きっぱなしってわけじゃないし(みんなそうだろうけど)
考えまとまらないんだよねぇ・・。

吊られていいとは思わないけど、狼の矛先が誰かも考えないとだめなんだよぅ・・。
いっぱいいっぱい@
個人的には表に結構出てたつもりでも
他の人が出すぎてて、目立ててないのか・・。
辛いなぁ・・・。
誰も吊りたくないし、誰も疑いたくないよ・・。(ダメジャン)
頑張りまっす。
2005/07/18 20:01:05
学生 ラッセル
>>85
「CO遅れを理由に……」は、自分も同意。
正直言って、こんなこと言いたくないよ。

でもそれじゃあ一斉の意味がなくなるし、
「一斉やるけど遅れは無視してね!」ってことになる。
これを許してたらどうなるかわかるでしょ?
(86)2005/07/18 20:11:48
学生 ラッセル
>>1:41は、ホントだね。見落としてた。
少し考えてみるよ。

現時点では、まだ灰の人が来てない状況だしね。
(87)2005/07/18 20:14:12
流れ者 ギルバート
■1、キャロルか、ミッキーかな。理由→いつも中間の立場にいるため。(寡黙吊り回避または、しゃべりすぎてボロを、出さないようにしているか)
■2、まだ考えたい。。
■3、真は、ラッセルかナサニエル。理由→発言を見る限りではどっちも、白っぽいんだよね〜。(ネリーは、狂人ぽい)
■4。5意見なし
(88)2005/07/18 20:20:04
冒険家 ナサニエル
ふっ…殺伐とした会議場に
美しき冒険家,ナサニエル登場!
     __
    ヽ|・∀・|ノ
    |__|
     | | 
(89)2005/07/18 20:21:32
ごくつぶし ミッキー
>>86
あ、それは自分も同意。
だから、「それだけ」しか理由に挙げない人は
なんとなく占いから逃れようとしている感が
否めない感じがするよってこと。

ラッセルさんは、>>83でも、その前でも
それだけじゃないって表示してるから
(というか占い師候補だし)
特にそういう感じはしないよ。

落ち着いたので議事録読んでくるね・・(遅
(90)2005/07/18 20:22:48
冒険家 ナサニエル
ということで,ラッセルさん.まぁ落ち着いて,ラムネでもどうぞ.私もいただきますんで(ぐびぐび).

まず,美しい私の立場からいうと,占いローラーは賛成したくない.

だが,コーネリアスさんが狼吊った! と発言した場合はその時点でグレーローラーに切り替えることが出来る気がする.ローラーは無理に完遂する必要はないんじゃないかな?

狂人は残るかもしれないが,とりあえず,人間による占い結果は残るわけで悪い手じゃない気はするな….
(91)2005/07/18 20:26:52
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/18 20:27:12
冒険家 ナサニエル
どうでもいいですけど,
ステラさん.占い,吊りと回避しすぎですね….
すげー.
2005/07/18 20:32:58
見習い看護婦 ニーナ
和み系の救世主とともに登場とはっ。さすが…。
2005/07/18 20:35:58
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと戻ってきた。
2005/07/18 20:38:21
見習いメイド ネリー
ふう、やっと落ち着けて話せますよー。皆様こんばんはっ!
とりあえず、やることやって議事読み返してきますねー。
(92)2005/07/18 20:39:20
学生 ラッセル
>>91 ナルニエルさん
じゃあラムネいただきます(ぐびぐび)

さわやかな僕の立場でも、占いローラーは反対です。
っつーか、占い候補は真1/3なわけで、大事なのは灰の皆さんの意見なんですよね。

まあバーベキューでもいただきながら、人が集まるのをぼちぼち待ちましょう。
(93)2005/07/18 20:40:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/18 20:40:24
冒険家 ナサニエル
>>86
んー,あと,ラッセルさんに質問だが.

一斉COタイミングの遅さというとミッキーさん以上にギルバードさんの方が遅いような気がするんだが…その辺はどうなんだろう? それはラッセルさんがギルバードさんを疑っている理由の一つなのかな.
(94)2005/07/18 20:41:39
学生 ラッセル
∧_∧
( ´∀` )  みなさん。花火でも見ながら食べてください
( つ O―{}@{}@{}-
と_)_)―{}□{}□{}- ―{}□{}□{}- ―{}□{}□{}- 豚
    ―@@@@@- ―@@@@@- ―@@@@@-  つくね
    ―{}@{}@{}- ―{}@{}@{}-  ―{}@{}@{}-  ねぎ
    ―∬∬∬- ―∬∬∬- ―∬∬∬-  鳥かわ
    ―зεз- ―зεз- ―зεз-  軟骨
    ―⊂ZZZ⊃ ―⊂ZZZ⊃ ―⊂ZZZ⊃ 粗挽きソーセージ
    ―<コ:彡- ―<コ:彡- ―<コ:彡-  イカ丸焼き
    ―>゚))))彡- ―>゚))))彡- ―>゚))))彡- 魚丸焼き
(95)2005/07/18 20:42:27
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルちょっと待って、チェックしてきます。
2005/07/18 20:42:53
流れ者 ギルバート
>>94
そうですね、私が一番遅かったのですが・・・
そこは、聞いてみたいです。
(96)2005/07/18 20:46:07
学生 ラッセル
>>1:247 本当だ……
これCOだったのね。見落としてました。
でもギルバートさんはすでに吊り希望に上げているので、自分には影響なしです。
(97)2005/07/18 20:46:16
修道女 ステラ
こんばんは。
予定より早く帰ってこれましたわ。
議事録を読んでまいりますね。
(98)2005/07/18 20:47:17
お尋ね者 クインジー
■1.●今日の占い先(理由必須)
●キャロル
昨日と同じ希望だな。特に変更したくなるほどの要素が他の人になかったっていうのもあるけど。
うっかりの後の反応とか村人っぽすぎて逆に気になっちゃってさ。
発言力もそこそこ持ってる。
■2.▼今日の吊り先(理由必須)
▼ギルバート
白っぽい、という印象だったり何者か掴めない印象だったり。
白って言われても黒って言われても?ってなりそうだ。
できれば信頼のおける霊能者判定で見てみたい。
■3.占い師の真贋/内訳
これは印象でいいのかい?
今のところ、一番狼っぽいと感じるのはラッセルかな。
発言にそつがなく、落ち着いてる。
ネリーは最初から飛ばしてたところから、逆に最初から占い師COする気だったんじゃないかと感じた(=ステルスはしないつもりだった)。
ナサニエルは立ち振る舞いは狂ってr……じゃなくて狂人ぽいけど、この状況で真がこういう風に振舞うメリットはある。
これはあんまり言うと村に不利益かもしれないからとりあえず伏せる。
(99)2005/07/18 20:47:32
お尋ね者 クインジー
■4.灰印象(グレースケールはまだ書かずに)
ちょっと待ってくれ。まとまんねぇ。
■5.占い師ローラーについて
さっきキャロルやラッセルが灰潰しと占ローラーの確率論を述べてくれたけど、その他に考えなきゃいけない要素は襲撃じゃないかな。
灰潰しを決行した場合、その間に占い師3人のうち1人が襲撃で欠ける可能性は結構あると思う。
逆に占ローラーでも、灰を襲撃するなんてことはないはず。
狼にとって襲撃する価値があるのは真占い師と真霊能者と確定白だけだ。

あんまりこういう話はしないほうがいいだろうから結構ぼかして書いちまったけど…。

俺の意見としては、灰潰しのほうを支持したい。
(100)2005/07/18 20:47:51
学生 ラッセルは、ptがやばいんで、黙ります。
2005/07/18 20:47:59
修道女 ステラ
にゃおーん

戻りました。
どことなくラッセルさんが真っぽいですね。
まだネリーさんの意見を見なければ判断しづらいですが…
(*17)2005/07/18 20:48:50
見習いメイド ネリー
ナサ
>>1:13の3
ラセル
>>1:31の1で二日目希望・その後の一斉かどうかの確認、すんなり受け入れてた。何故?
>>1:33の5
2005/07/18 20:50:06
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/18 20:50:51
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/18 20:51:03
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。
今日も暑くていやになっちゃいますねー。
(101)2005/07/18 20:52:41
踊り子 キャロルは、今戻ったわー!
2005/07/18 20:52:58
吟遊詩人 コーネリアス
皆様ごきげんよう……今から私も議事録を読み返し、狼らしき人物に焦点を絞って行きましょう……
一つ、先人の言葉を残しておきましょうか。

「怪しさを出すのは狂人だけであり、狼は白きを纏う」

このような例は多々存在す……念頭に置いて議事録を読み返します。
あぁラッセルさん、追加議題ありがとう。
(102)2005/07/18 20:53:16
冒険家 ナサニエル
おっと,かぶってしまったか….

まぁ,ラッセル君.とりあえず,安心して喋り捲ってくれ.美しい私としてはキミともっと議論したくてたまらないよ…ふっ.
(103)2005/07/18 20:53:41
踊り子 キャロル
ミッキーとギルのCO遅れについては、二人とも非COだった以上そんなに過敏にならなくてもいいかな、と思うわ。
もちろん一斉で、といった以上>>86のラッセルが言うように全く考慮しないわけにもいかないけどね。
(104)2005/07/18 20:54:49
見習い看護婦 ニーナは、全員いるのかな?
2005/07/18 20:55:41
流れ者 ギルバート
灰潰しにしても、占ローラーにしても、確率の問題ですね〜;;
(105)2005/07/18 20:56:35
冒険家 ナサニエル
ラッセルさんはもう私の中では真確定ですね.

あの攻撃性が証拠かな.もう,なんか自分しか信じないという風な態度.
占い師やると往々にしてああいう風になる気がします.自分が真ということに自信を持っているためです.ましてや,今回みたいに村人がまともに喋らない状況で,彼は苛立ちを感じているでしょう.

狂人はあそこまでの攻撃性をもてない.自分が真じゃないからちょっと負い目とか遠慮を感じてしまうような気がします.

…この手の勘ははずしたことないです.たぶん,あたっているはず.
(*18)2005/07/18 20:56:47
学生 ラッセル
ギルバートさんを吊り希望に挙げたのは、素直に寡黙だから、と言うのが理由です。(CO遅れは見落とし)

「相談できる狼がそれはなかろう」と言われそうですが、不慣れ(あるいはメタ事情)のために潜伏しているのかもしれない。
まあ、セオリー通りの考えです。
(106)2005/07/18 20:57:41
ごくつぶし ミッキー
■3.占い師の真贋/内訳
ネリーさん 狂>真=狼
ラッセルさん 狼=真>狂
ナサニエルさん 狂=真>狼

■4.灰印象(グレースケールはまだ書かずに)
☆ステラさん
最初から、自分の意見と違う場合は、賛成理由を添えて答えている。>>1:74
その後も、全体的に視野を広く持ち、みんなに対してきちんと対応している。うまいなぁと思いました。

☆キャロルさん
初日のアンケート回答で >>1:26 確定能力者が出なかった場合は「まとめ役なし」でと書いてあるのが気になったかな。
今まで突っ込まなかった自分も悪いので
回答得られればお願いします。
色々とメリットデメリットを出してくれています。分かりやすくてとてもありがたいです。
あとの発言は、全体的に白く見えます。
(107)2005/07/18 20:58:33
ごくつぶし ミッキー
☆ギルバートさん
全体的に発言が出てしまった後なので、あまり突っ込めるところも無く、議論に参加してしまっている印象・・。
これからの動きを見たい所です。

☆クインジーさん
見てて面白い人・・って違う。
発言が軽そうなのに、内容が凄くしっかりしている。羨ましいです。
(108)2005/07/18 20:58:50
学生 ラッセル
CO遅れを無視するのなら、一斉なんてやるなよ〜
すごいプレッシャーだもん(泣
2005/07/18 21:00:20
見習いメイド ネリー
んー、では保留してた灰各人の印象を。
・ステラ…昨日の私が出した質問の回答を見て、彼女は結構白寄りになりました。後は…議事を結構見落としてる?という印象を受けることもちらほら。コーネさんのまとめ役とかですね。狼さんならもっと読み込んでるかなーっていう感じで。
・キャロル…なんというか…私と思考が似ているのかな。共感できることが多いですよ。一つ一つ、出されたことに関して真剣に考えてるように見えます。でも、そつがないというか…ステルスだったら怖いタイプだと思うですよ。ということで今日の占いに。
・クインジー…んー、一斉に遅れてきたことでみんなからマイナスに見られてますね。私もだけど。ただ、その後の反応っていうのかなー。素で慌ててる人かな、って思えるですよ。あ、一つ気になるのは、話の流れに結構遅れてるかなぁって思うですよ。人それぞれペースがありますから、仕方ないのかもしれませんが…。占い第二候補ですよ。
(109)2005/07/18 21:00:36
踊り子 キャロル
うーん……灰潰しで大きいデメリットだと思うのは、今日占い師が一人襲撃される可能性が高いってことかな。二人の占い師が共に白判定出しても、確定白にはならない。明日確定情報として増えるのは今日の吊り先の正体だけね。それが白判定だとしたら、明日残る灰四人は全員灰のまま(うち一人は占われ済み)よ。
(110)2005/07/18 21:00:50
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/07/18 21:02:15
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/07/18 21:02:24
流れ者 ギルバート
>>100
灰潰しにいた場合、真が襲撃される可能性があるといいましたが、それは、狼側が、2人を犠牲にするわけですよね?
占い師を失うのは、痛いけど。黒二人確定できますよね。
おかしい所は、訂正お願いします;;
(111)2005/07/18 21:03:07
冒険家 ナサニエル
>>106
ふむ.私としてはギルバードさんは白っぽく思うし,まだ吊るべきでないとは思っている.

彼のいろいろな不慣れな部分,そして,思ったことを言ってしまう純真な心.
いずれも狼にとっては大いなる危険性を伴うと思う.したがって,時と共に狼であれば,言動に矛盾が見つかると考えるんだが…まぁ,この辺は考え方の問題かもしれないが….
(112)2005/07/18 21:04:07
見習いメイド ネリー
ギルバート…なんというか、意見がよく見えてこない、というかはっきり言っちゃうと薄いです。ただ、狼さんがそんな吊られやすい位置にいるかというと微妙ですよ。それだけで白い、とはいえませんが…。
ミッキー…んー、みんなも言ってるけど意見が無難な感じ。ちょっと影が薄いかなぁ…。ただ、流れに乗って色々言ってるから、そういう印象受けるのかも。ただ、ステルスだといい位置かなぁって思う。今の所吊り第一候補ですよー。
(113)2005/07/18 21:04:43
見習い看護婦 ニーナは、そろそろアンケート答えて平気かなかな?
2005/07/18 21:05:14
踊り子 キャロル
>>107
まとめ役なしっていうのは初日の白狙い占いが勿体ないと思ったからよ。占わないまとめ役も、>>1:73で言うように後まで残ると扱いが厄介。初日は吊りがないし、占い希望だけなら多数決ででも決めて(組織票って言っても狼は2人だし)、初日はまとめ役なしでもいけると思ったからよ。
(114)2005/07/18 21:05:38
学生 ラッセル
>>111
狼から見ると、襲撃先は別に狂人でもかまわない。
真と狂人は占っても吊っても区別がつかないから……かな?
(115)2005/07/18 21:08:22
修道女 ステラ
>>58
占い師ローラーについて追加議題が出ていますね。
霊能者が確定しているのですから、灰占い灰吊りが良いのではと思います。
狼を引き当てる可能性は2/5ですし、隠れる場所を減らしながら占い師の真贋の判断材料にもできそうです。
狼が一番恐れるのは占い師だと思いますから、今日その占い機能をなくしてしまっていいのか悩みます。

それから気になったのですが、占い師はひとりも狼を見つけられないうちにローラーを言い出すものでしょうか?
本物なら自分の目で一人は偽者を見つけたいと思うものなのでは…と思います。
ですがそのことを踏まえてラッセルさんは提案されている>>60 ようですので、少し引っかかりましたが私の気にしすぎでしょうか。
(116)2005/07/18 21:09:06
流れ者 ギルバート
>>115
ラッセルさん的確な意見ありがとうございます。。
(117)2005/07/18 21:10:18
お尋ね者 クインジー
>>111
んっと、ちょっと意味が飲み込めねぇ。
っていうか俺の説明がわかりづらかったか?

灰潰しを決行した場合(占ローラーを行わない場合)、占い機能を潰せたらかなりデカイ。占い師が1人襲撃死すれば、あとの2人に白判定貰っても確定白にはなれないからなー。
これはキャロルが>>110で説明してる。
占い師が2人食べられることは100%ないぜ?

これの答えって全然的外れ?

あと2人を犠牲にするっていうのがちょっと意味が分からなかった。ごめんー。
(118)2005/07/18 21:11:22
冒険家 ナサニエル
>>111
考え方としては間違っちゃいない…間違っちゃいないが…
問題はそのあとのグレーゾーンにおける狼を探すのは,かなり困難な状況になると思うな….
(119)2005/07/18 21:12:12
踊り子 キャロル
21時過ぎたし、占いと吊り候補もう一度挙げておくわ。今日の議事録を見て、最初の希望から変更しました。
●クインジー
▼ミッキー
>>102でコーネちゃんが言うようにステルス狼は白っぽく振る舞っていると思う。そういう意味で一番白く安定して見えていたのがミッキー。ただ、今日の夕方からの議事録を読んでいてあまりにも無難すぎる印象を受けたわ。アンケと他人からの質問には答えているけど、あんまり議論に参加しようって積極的な姿勢は薄いかなって。残る灰三人(あたし視点で)の中で、ギルは白く見えてる。ステラも上の考えでいくと、議論への積極参加、自分の意見を投げかけることを怖がらない姿勢は村人っぽいと思うの。で、消去法でクインジーさんを占いにしました。
(120)2005/07/18 21:12:54
学生 ラッセル
>>116 ステラさん
言いたくなかったけど、決行するなら今日しかないから、村のためを思って言いました(既出>>60)
(121)2005/07/18 21:13:01
見習いメイド ネリー
うーん…ちょーっと考えたんですけど、占い師ローラーは消極的反対。だって仕事できないまま吊られるんですもん。嫌ですよ。
ここ来るまでに、考えてたことあったけど、今書いてみて、やっぱだめだーと思ったから話すのはやめときます。
さて、二日目の議事まともに読んでないんだよなぁ…読んできまっす。
(122)2005/07/18 21:13:10
冒険家 ナサニエル
てか,あれだ….俺が村人だったら,ギルバード白を確信するな….こんな質問,狼がやる度胸はそうそうないよ….

が…人によってはそれが疑わしいと写る場合もあるんだよな…どっちに転ぶか….
(*19)2005/07/18 21:14:12
修道女 ステラ
>>68
ええと…二手目で狼を引き当てた場合は占い師完遂する必要はないですよね?
「初手で黒引けなかった場合はローラー完遂するしかない」に少し疑問を感じます。
(123)2005/07/18 21:15:40
ごくつぶし ミッキー
議題が増えてる・・・。

■吊り先:ギルバートさん
意見があまり出ていないということを
理由にするのは好きではないですが、
他の人があまりにも白すぎます。
すみません。

■占い先:キャロルさん
吊り先の部分でも書きましたが、
全員が白く見えてしまって、誰がどうって
疑えないので、グレースケールを先に書きました。
グレースケールを書いて、改めて自分で読んでみての結論です。

■5.占い師ローラーについて
一人目でもしコーネさんが「この方は人狼でした」と言われたとしても、残った二人のうちどちらが本物かは分かりません。

(たとえば、占い先をAの占い師さんにしたとして、吊り先をAの占い師さんにダブルセットしたとして、残るBとCが「両者黒だし」したら、我々にはどちらを信用したらよいか判断が付きません。まあそういう偶然が起こればそれはそれで嬉しいわけですが。ただ占い師さんが襲われる確率は高いですね。1/2で守護者さんが守りきれればいいのですが。)
(124)2005/07/18 21:16:01
お尋ね者 クインジー
ああ、そういうことか……。了解。

ただ困ったのが、今の質問、ギルバートが全然狼の目線を持ててないよな……?
これわざとやってるなんて言わないよな?

吊り考え直すかも。
(125)2005/07/18 21:16:53
流れ者 ギルバート
>>118
二人を犠牲にって言うのは。狼側から見て、自分の仲間(この場合。狂、狼かな?)ってことです・・
(126)2005/07/18 21:17:00
踊り子 キャロル
>>116
灰潰しでも、明日占い結果出せずに占い師の一人が襲撃される可能性は高いと思うわ。ローラーでも灰潰しでも結局明日には占い機能は確固たるものじゃなくなると思う。
(127)2005/07/18 21:17:03
見習い看護婦 ニーナ
なんか…タイミングそこねたかな…わたしorz
2005/07/18 21:18:04
修道女 ステラ
>>121
たしかに今日からしか占い師ローラーはできないですから、どなたかが提案しなければならなかったですね。
了解しましたわ。
(128)2005/07/18 21:18:34
修道女 ステラ
ギルバートさんはまだ残しておいたほうがよさそうですね。
吊り希望悩みますわ。
(*20)2005/07/18 21:19:34
冒険家 ナサニエル
ふっ…

どうやらグレーのアンケートは終わったようですね….ニーナさんやコーさんの意見も利けそうな気がします(キラーン).
(129)2005/07/18 21:19:59
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/07/18 21:21:09
見習いメイド ネリー
んー、やっぱ言っちゃいます。
守護者さんの生存を第一にするなら、灰よりもローラーなんですよね。ラッセルさんとナサニエルさんは確実に村の敵ですから。2/3ですからね…結構比率でかいんですよ。私にしてみりゃー敵が多くて悲しいことですが。
そして、「守護がいる」ということから、狼さんも慎重になると思うんですよ。1回GJ出されれば一日伸びちゃいますからね。コーネちゃんは確実に守られてるであろうから、手を出しにくい。それだと、コーネちゃんは正しい結果を村へと伝えてくれるでしょう。誰が狼なのかわかるわけです。それに、狼さんは、占い師はローラー消費の駒でしょうから襲えない。コーネちゃんは「守護者さんが守ってるかも」ということで同様に襲いにくい。灰しかないわけですよ。勝手に隠れ蓑である灰を減らしてくれる。ありがたいことじゃーありませんか?
それに、占い師さんの中で(ラッセルさんかナサニエルさんですが)誰か狼かわかれば、自然と繫がりも見えてくると思うんですが。どうでしょう?
(130)2005/07/18 21:21:22
冒険家 ナサニエル
ギルバードさんは私が吊られてコーさんに黒判定をもらったときの吊り先にできるかもしれませんね.

「なぜ,ナサニエルがあそこまでかばったのか」

見たいなストーリーでいけそうです.
(*21)2005/07/18 21:21:23
踊り子 キャロル
>>123
仮に占を今日吊って明日判定が白で、4日目に黒判定出た場合よね。
その場合残る占が狂の場合、残しちゃうと狂灰灰狼でランダムになる可能性が高いから、ローラー完遂で狼側を絶対に二人吊った状態にした方が有利だと思ったからよ。
(131)2005/07/18 21:21:31
ごくつぶし ミッキー
守護ですゴメン(;´Д`)
2005/07/18 21:21:56
見習いメイド ネリーは、さて、真面目に二日目議事読み。
2005/07/18 21:23:07
学生 ラッセル
>>124 ミッキー
占いローラーして初手黒が出た場合、灰ローラーに移行できる(確か既出)
(132)2005/07/18 21:23:42
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ステラさん
疑問を投げかける真摯な姿勢が人狼さんだったら怖いので…。
白さんを確定するならギルバートさんなんだけどなぁ。
(でも、夜のやり取り見てたら、ステラさんが限りなく白に見えてきちゃって、気持ちがゆらいでます…。)
■2.▼ミッキーさん
言いがかりと言われたらそれまでだけど、議事録を読んでいてひっかかりを覚えるの…。無難なお答え過ぎるし…。
(133)2005/07/18 21:24:11
学生 ラッセル
>>130
お、なかなかいいかも。
吊られ上等狂人に見える。
2005/07/18 21:24:28
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/18 21:24:38
冒険家 ナサニエル
便乗するなら,クインジーかミッキーですかね>吊り先.

ただ,オリジナルな理由となると難しいですが….
あれですね.「ギルバードが急に白くなってきたので投票先を変えます,時点で疑っていたのは●●です.」という感じなのかな….
(*22)2005/07/18 21:24:51
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師の真贋/内訳
真・美しいナサニエルさん
狼・ネリーさん
狂・ラッセルさん
最初はラッセルさんを真と思っていたのですが、占いローラーを言い出してきたのがひっかかって…。
真の方なら他の人が言い出したときに論駁するならわかりますが。
ニーナからは死地に率先してたってる様にみえて…。
占い師は生きててなんぼですから、ね。
ネリーさんは場をうまく盛り立ててくださっていたので逆にそれが狼さんの誘導なのかなと…疑心暗鬼ぎみですね…あはは…。
美しいナサニエルさんは、美しいので(爆)
ではなくってっと、アンケートとか質問に対するお答えが美しいから…。まぁ、それが美しく模範的すぎるというお話もあるのかも…。
(134)2005/07/18 21:25:31
ごくつぶし ミッキー
>>132
今読みました。
すみません。
打ってる間にドンドン議論が増えてるので・・。

どうもありがとう!
(135)2005/07/18 21:25:36
踊り子 キャロル
ナルの>>91についても聞いてみたいかな。
あたしは>>131で言ったとおり、二日目で黒判定出た場合でも狂人残しちゃうのはランダムになりそうだから嫌だな、と思うんだけどどう?残った一人の占が真か狂か分からない状態で灰潰しに切り替えると、信憑性のない占い結果がかえってノイズになりやしないかと心配なのよ。
(136)2005/07/18 21:26:02
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰印象(グレースケールはまだ書かずに)
・ミッキーさん
良き隣人ってかんじかな。無難に立ち回ってるって感じにも。
・ギルバートさん
ごくごく普通の人ってかんじかな。おとなしすぎて印象が薄いとも…。
・クインジーさん
何かを隠してるのが気になる…>>1:0
それはさておき、占い師さんの生存を気にかけたりと好印象。
・キャロルさん
タイミングの所為か、印象が薄い…けれど、自分の意見をはっきりと言ってる、はきはきしてるお姉さん。
・ステラさん
素敵なシスター。疑問を持ったことを投げかける素敵なお姉さん。
(137)2005/07/18 21:26:06
学生 ラッセル
どっちにしても、今日は黒出しするしかないかあ……
2005/07/18 21:26:07
冒険家 ナサニエル
ニーナさんがステラさんを占い判定に持ってきていますね.にゃんだってー!!!
(*23)2005/07/18 21:26:15
見習い看護婦 ニーナ
■5.占いローラーについて
ニーナは、心苦しいけどローラーは賛成です。
三人のなかにいる狼さんを
確実に、しとめられるからです…。
最初に一本釣りできないときついですが…。
(138)2005/07/18 21:29:15
修道女 ステラ
>>131
なるほど…
ですが先に狼を見つけたならば、確実に狼側を二人吊った状態にするために占い師を吊ってしまうのは・・・賛成できないですね。
特に一手目が狼だった場合は。
(139)2005/07/18 21:29:21
見習いメイド ネリー
しょーじきいうと、灰占い、灰吊りしても明日パンダが出るか、襲撃かで占いも不完全になるでしょう。なので、ここで確実に狼を吊らないと厳しいんですよね。でも、今日までだと印象ばかりだから、厳しい。
でも、この村には幸いにも確定した霊能者さんがいる。村から見て、占い師の中に確実に狼と狂人が潜んでいる。正しく見れるのは霊能者であるコーネちゃん。
占い師として、ちゃんとした仕事が出来ないのは痛いけど…こちらの方が、村に有利だと、ネリーは思います。
(140)2005/07/18 21:31:45
踊り子 キャロル
んー占い師生存ってそんなに大事かなー?
単純に占い師の中に狼側は2/3。
灰の中には1/5。
GJない限り明日には占い機能壊れそうだし、絶対灰潰しの方がメリット高いって感じでもないと思うんだよね。

あたしは占い師は言い方悪いけど駒の一つだと思ってる。
から、別にラッセルがローラーを持ち出したのも変だとは思わない。目的は真占い師生存じゃなくて狼二人を吊ることだもんね。
2005/07/18 21:32:04
ごくつぶし ミッキー
ログ読むので精一杯。

やっぱ人狼審問不向きかなぁ・・。
読んでる最中に絶対邪魔が入らない環境作って
今度は参加するよ!(吊られる気満々)

守護先をどうしよう・・。
設定しても吊られたら意味無いんだけどさ。
ごめんね・・あんまり発言できなかった。

現段階「コーネさん」「ニーナさん」「占い師3人のうちどれか」か。。

占い師ローラーの話が出ているし、それについての判断見てからだよなぁ・・。
占い師ローラーだった場合は?
→断然コーネさん
そうでなかった場合は?
→やっぱコーネさん
やっぱ、コーネさん守りで(笑)
村の人頑張ってねぇ・・。
2005/07/18 21:32:58
冒険家 ナサニエル
>>136
これは美しい私の個人的な考えだが,ノイズ(占い結果)は適当に聞き流せばいいと思う….最後に残された占い師なのだから,半信半疑で聞けばいい.

狂人を残せば,最終日ランダムになる可能性は秘めてはいるが,
しかし,狂人(or真占い師)を吊って,狼を吊り損ねて負けるよりはましだろうと思うのだが….
(141)2005/07/18 21:33:14
修道女 ステラ
ごめんなさい、時間が過ぎてしまいました!
■1.●キャロルさん
■2.▼ミッキーさん
で変更お願いします。
理由は後述します。
(142)2005/07/18 21:33:24
学生 ラッセル
>>134 ニーナ
もうホント黙っておけば良かったね。
いずれ出る策だし、時間のことも考えたんだけどね……
良かれと思ったことが裏目に出たよ。
(143)2005/07/18 21:33:39
ごくつぶし ミッキー
最終日ランダムってなんだろう・・。
調べてきます!
2005/07/18 21:34:08
学生 ラッセルは、激しく後悔中
2005/07/18 21:34:31
踊り子 キャロル
>>139
一手目で狼吊れた場合は明日から灰潰しに移行で問題ないと思うわ。さっき言ったのは二手目が黒だった場合ね。
一手目で黒出れば残る二人は真と狂。
確実に真は生きてるんだから、占い結果も有効だと思う。
(ホントは襲撃先とかにもよるんだけどちょっと伏せるわね)
(144)2005/07/18 21:35:04
流れ者 ギルバート
今日の吊り先は、、、
クインジーさんにします。。
理由→意見を聞く限りでは。。かなり熟練者の印象をうけました。
なので、狼側だったら、かなりの脅威になりそう;(でも、ここで失いたくないって気持ちも)
(145)2005/07/18 21:35:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/18 21:35:32
お尋ね者 クインジー
あ、結構みんな普通に言っちゃってるのね。襲撃先のこと。
そう、占い師ローラーをした場合のいい点は、守護者のGJが期待できること。
単純に言っても2分の1だもんね。
そうすれば吊り回数が1回増える。

ただやっぱり、初回で真占い師を吊っちゃうかもしれないってことに抵抗を覚えちゃったりするチキンボーイなんだよな俺って☆
まぁどっちにしろ明日以降、占い機能の生存は期待できないけどな。
(146)2005/07/18 21:36:20
修道女 ステラ
キャロルさんを占い希望に上げたのは、>>68でローラーをするなら完遂と考えていらっしゃるようですので…
一手目、二手目で狼が吊れた場合を失念されているのに疑問を感じます。
ミッキーさん吊りは、>>124で一手目で狼が吊れた場合は占い機能は生きていることを失念されているのが疑問でした。
守護をとても意識されている気がします。
(147)2005/07/18 21:36:23
見習いメイド ネリー
あー、まだ吊り先保留だったですよ。
さっき話した灰さんへの印象通り▼ミッキーさんでお願いします。
(148)2005/07/18 21:36:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/18 21:37:26
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの頭をなでなで。
2005/07/18 21:37:37
冒険家 ナサニエル
>>143
ふっ…美しい占い師の私としては,そもそも,初手から占い師ローラーという案自体が思い浮かばなかったな….

ラッセルさんは学生さんだけあって頭の良い方だな.
(149)2005/07/18 21:37:46
修道女 ステラは、ごめんなさい、仮決定22時でした。>>142
2005/07/18 21:38:05
お尋ね者 クインジー
>>145
ギル……やっぱ、あんまり考察できてないぞ……

モロに「議論に乗り遅れてる」俺のどこに熟練者の匂いがするんだよ……白だな…
2005/07/18 21:38:31
冒険家 ナサニエル
にゃおーん

相方さん.私が思うに占い師ローラーで私が吊られることになったら,その時はラッセルさん襲撃がいいと思われます.

占い師吊りとなれば,コー守護が確定でしょう.

ラッセルさんを襲撃すれば,おそらく確実に占い機能を停止させることが出来るはず.
(*24)2005/07/18 21:39:11
踊り子 キャロル
>>141
そっか。あたしはランダムは勝っても負けても嫌だから、その辺の考え方の違いなら仕方ないわね。
だけど最後に残ったのが狂だった場合、
4日目:狂 灰灰灰灰狼(霊と白が襲撃された最悪のパターンね)
だとして、ステルス吊れる確率は1/5。可能性としては結構高いとあたしは思うの。

うん、でもナルの意見が聞けてよかったわ。
回答どうもありがとうね。
(150)2005/07/18 21:39:22
ごくつぶし ミッキー
>>147
占い機能は生きているけど、二人のどちらかは嘘をつくよね?狂人が残っているわけだから。
その場合に、次の日人狼はどちらかを襲ってくる(狂人の可能性も高いけど真の可能性も高い)
守護者もどちらかをガードすると思うけど、
もし、守護者が狂人を守って人狼が真を殺した場合はどうなるんだろうって考えたんだよ。
(151)2005/07/18 21:39:51
学生 ラッセルは、>>149他村ではよく見かけたので。でも泥仕合必死
2005/07/18 21:40:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/18 21:40:29
ごくつぶし ミッキー
守護者が頼りないのを知っているからの案・・・なんだけどねぇ・・。
ほんとごめん。

でも、吊られるから守護者ってことはないしょにしておかないとっ!
2005/07/18 21:40:38
学生 ラッセル
現状では、ローラーやってくれた方が勝てる率高いのかな?
2005/07/18 21:41:17
見習い看護婦 ニーナ
>>149
が、ひっかかる。

念のためのメモ。
2005/07/18 21:41:40
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/18 21:41:41
ごくつぶし ミッキーは、逆にメモしてた・・。
2005/07/18 21:41:53
流れ者 ギルバート
>>151
守護者は、まとめ役(コーネさん)だけは、絶対に守らなければならないと思うんだが・・・
霊の襲撃は考えてないのかな?
(152)2005/07/18 21:43:06
冒険家 ナサニエル
>>150
どうでもいいが>>150は「守護者はなにやってるの?」的な図だな….そこまで最悪のパターンにならないと信じたいところだが….
(153)2005/07/18 21:43:10
踊り子 キャロル
>>147
>>68だけど「占ローラーやるんだったら初手で黒引けなかった場合はローラー完遂するしかない」っていうのは初手で黒引けた場合はそこでストップしていいって意味だったの。伝わらなかったみたいでごめんね。
二手目で黒引いた場合は、それでもあたしは完遂した方がいいと思ってるからそういう意味でステラさんが言っているのなら別に反論しないわ。
(154)2005/07/18 21:43:22
冒険家 ナサニエル
あ,しまった.

表での相方さんとの絡みが少ないことを発見.

んー,どうしよう,なんか質問を考えないとなぁ….
(*25)2005/07/18 21:43:41
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/18 21:44:47
冒険家 ナサニエル
質問は質問者の意図に対してトンチンカンな答え方をするとつながっていると思われにくいです.

さて,何を質問しようかなぁ….
(*26)2005/07/18 21:45:07
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/18 21:45:22
修道女 ステラ
>>151
どちらかが嘘をついた場合は、パンダ判定になった人を吊ると偽者が分かりますよね。
その時に、占い師の内訳を真狂狼と考えるならば、引き続き占い師以外から占い吊りできるのでは…と考えました。
そこが引っかかったのですが、守護についてはおっしゃることに納得いたしました。
(155)2005/07/18 21:47:02
吟遊詩人 コーネリアス
ああぁ時間が……一先ず私の占い・吊り希望先を挙げましょう。それから皆様の意見をまとめ、仮決定の後で灰印象に移ります……というかまだ個人の希望である占い・吊り先に迷っております……。
(156)2005/07/18 21:47:35
踊り子 キャロル
>>153
うーん……言っちゃっていいのか分からないけど、守護が確定白だったりした場合かな。あたし、悪い方に考え過ぎなのかしら。もうちょっと楽観的に考えた方がいいのかな。
(157)2005/07/18 21:47:36
お尋ね者 クインジー
■4.灰の印象をちょっとずつだけど。

・ギルバート
今の会話で相当揺れたぜ。狼の視点で物事を見るっていうのが全然出来てない。
>>145も吊り先を挙げる理由なのか?なんか占い理由にしか見えないんだけど……。あと>>26にもちょっと不自然さを感じる。
白なのかなぁ、って思っちゃうんだよな。でもこういう決め打ちは危険だな。うーん……

・キャロル
俺の中での印象は、まさに中庸の中の中庸。
一生懸命考察して意見を述べているし、でも完璧ではなくてたまに穴がある。
まったく白黒に寄らないんだよな。だから占いに挙げた。
(158)2005/07/18 21:47:46
修道女 ステラ
にゃおーん

ごめんなさいね。
なんだか議論の流れについていくのがやっと・・・ついていけていないかしら・・・で、あまりお話できませんわね。
(*27)2005/07/18 21:47:58
ごくつぶし ミッキー
>>152
霊能を守るというのも考えたんだけど、
1人目の人狼が死んだことが発覚していれば、
どちらかと言うと
残りの人狼を探すことのほうが重要だと考えたかな。
霊能者は残り一人の人狼が死んだことが発覚した=ゲーム終了、だと考えてた。

霊能者襲う可能性もあるよね・・・。
確かに・・。
(159)2005/07/18 21:48:03
踊り子 キャロルは、ごめん!一旦離席!
2005/07/18 21:48:50
ごくつぶし ミッキー
>>159
この辺は、人狼と守護者の読み合いだから
難しい所だね・・。
(160)2005/07/18 21:50:10
冒険家 ナサニエル
と質問を投げかけてみました.
(*28)2005/07/18 21:50:28
見習いメイド ネリー
>>157
確定白がもし守護者さんだとしても…狼さんにはわからないと思いますよ?はっきり言って、見分けつかないでしょうし。
そこら辺は、狼さんが襲撃で勝負に出るかどうかで変わりそうですね…。
(161)2005/07/18 21:50:40
学生 ラッセルは、コーネ待ち……だね
2005/07/18 21:50:41
冒険家 ナサニエル
ふっ…

ところでログを読んで思ったんだが
>>142のステラさんの吊り・占いの変更の理由
ってまだいってないよね?
投票先を変えるってことはなんか重要な理由があると思うんだけどどういうことなんだろう?
(162)2005/07/18 21:51:02
ごくつぶし ミッキー
霊能者は残り一人の人狼が死んだことが発覚した=ゲーム終了、だと考えてた。

の部分に掛かるのは、
基本的にパンダが出たら吊って行けばいいとも思ったし。
そこで、ゲームが続いていれば黒判定しているほうが偽者確定だから、守護者も守りやすいなぁ、と思う。
むむむ。。悩むなぁ。
(163)2005/07/18 21:52:14
修道女 ステラ
>>154
>>144を見て考えの違いは納得できましたわ。
ですが>>68の時に確実に狼側を吊れた状態にするというお考えが抜けていましたから、違和感を感じたのです。
(164)2005/07/18 21:53:47
学生 ラッセル
>>163 ミッキー
吊り余裕は2回しかないから、パンダ吊るのにも決め打ちが必要だよ。
(165)2005/07/18 21:54:49
冒険家 ナサニエル
にゃおーん.
襲撃案をていあーん.

ナサ吊り→ラッセル襲撃
それ以外の占い師吊り→ニーナ襲撃

ステラ吊り(たぶんない)→コー襲撃
ステラ占い→ラッセル・ネリー襲撃
それ以外→ラッセル・ネリー襲撃
(*29)2005/07/18 21:54:50
流れ者 ギルバート
クインジーさんご指導ありがとう。。
もう少し考えて、発言するよ^^
(166)2005/07/18 21:55:14
吟遊詩人 コーネリアス
まずは私の議題回答です。
時間がない為1.2.のみ答え、残りは後述します。
これは決定ではありませんよ。

■1.●今日の占い先 ●ミッキーさん
議事録を読み返して参りましたが、留意発言はどうにも占い師の皆様の物が多い。ともすればステルスしている狼は無難なところ、或いは白く輝いていると見える。他の皆様と比べ、相談している雰囲気がどことなくある、故にミッキーさんです。
■2.▼今日の吊り先 ▼クインジーさん
メタ的な部分は完全に除外して考えましたよ。それでも灰の中で気に掛かるのが彼でした。>>1:15での占い師・霊能者CO方法等、考え方の違いかもしれませんが少々気に掛かる。そして私が白寄りに見ているギルバートさんを吊りに挙げたのも気に掛かるポイントです。


では皆様のご意見も吟味して22時に仮決定を下します。
(167)2005/07/18 21:56:36
ごくつぶし ミッキー
>>165
そっか・・
回数少ないんだから、難しいんだなぁ・・

ラッセルさんありがとう
(168)2005/07/18 21:56:48
見習い看護婦 ニーナ
現時点でのまとめっ。(ミスには鋭いツッコミをっ)

 ニネスキラクナコミギ
占スキキクミキキ−ギキorミ
吊ミミミミギギク−キ−

名前の頭文字表記です。
2005/07/18 21:57:39
学生 ラッセル
>>168
あちゃ〜。終ったか……
黒だし出来ない。。
2005/07/18 21:57:44
流れ者 ギルバート
パンダが、人為的に作られる可能性もないとも言い切れない;
本当に難しい問題だよ;;ミッキーさん。
(169)2005/07/18 21:57:52
お尋ね者 クインジー
>>166
え、や、指導とかそんなたいしたもんじゃないって!
やめてくれよ、わーわーわーわー
(170)2005/07/18 21:58:03
修道女 ステラ
>>162
理由は>>147に書きましたわ。
アンカー張り忘れに気づいて、メモのほうには明記しておきました。
(171)2005/07/18 21:58:21
冒険家 ナサニエル
ふっ…そろそろ時間だが….

あれかな,コーは仮決定と共に自分の意見を言うのかな?

いるかいないか心配だから,反応してくれると助かるぜ(キラーン).
(172)2005/07/18 21:58:41
ごくつぶし ミッキー
>>167
仮決定了解です。

自分の意見に自信がもてなくてごめんなさい・・。
相談しがちに見えたのはその部分からだと思います。
(173)2005/07/18 21:59:04
冒険家 ナサニエル
ふっ…コーさんいたのか.

一安心だな.
(174)2005/07/18 22:00:03
修道女 ステラ
>>*29
了解ですわ。
本決定後にもう一度確認しましょう。
(*30)2005/07/18 22:00:05
見習い看護婦 ニーナ
現時点でのまとめっ。(ミスには鋭いツッコミをっ)

ニネスキラクナコミギ
占スキキクミキキミギキorミ
吊ミミミミギギククキ−

名前の頭文字表記です。
(175)2005/07/18 22:00:11
ごくつぶし ミッキー
>>147
守護を気にしているのは守護だからっ♪

ってか、そこまで気にしているような発言したかなぁ?
他の人もじゃんじゃんしてるけど・・。
はっ!このせいで吊られたらどうしましょう!

ステラさん怪しくなりましたぞっ!?
2005/07/18 22:01:06
見習い看護婦 ニーナ
ずれてる……。
ぐっすん。
(176)2005/07/18 22:01:27
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定】

占い先 ●キャロルさん
吊り先 ▼クインジーさん

……と致します。
私は少々、キャロルさんに票が集まりすぎていることが逆に気掛かりです。狼側の可能性がある自称占い師ナサニエルさん・ネリーさんの票も含まれていますので。その点に関して本決定までに論議を。キャロルさんは自己弁護があればどうぞ。
無論吊り先に関しても反論・自己弁護を受け付けます。
(177)2005/07/18 22:01:53
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに仮決定を促した
2005/07/18 22:01:54
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナちゃん、等幅チェック入れるといいですよー。
2005/07/18 22:01:58
見習い看護婦 ニーナは、浜辺でたそがれた…。
2005/07/18 22:02:17
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスへの前言を撤回した。
2005/07/18 22:02:21
冒険家 ナサニエル
>>171
本当だ.申し訳ない….見おとしてました.

美形にだってたまには間違いはあるのですよ….
(178)2005/07/18 22:02:32
ごくつぶし ミッキー
占われるの、初めてです。
黒って言われたらどうしよう?

ってか、守護対象決めてないっ!!
どうしよう。
コーネさんでいいのかな・・
不安。コーネさん守ってると思わせておいて・・ニーナさん守るとかどうだろう・・。
悩むよぉ・・
辛いよぉ・・
2005/07/18 22:02:35
見習いメイド ネリー
>>177
【仮決定確認・了解ですよ。】
そだ、コーネちゃんは、占い師ローラーについてどう考えているのでしょうかー?あれだけ論議がされていた中、灰吊りにした理由を伺いたいです。
(179)2005/07/18 22:03:41
学生 ラッセル
今日は時間もあることだし、反論するのが良いと思うよ
>キャロル&クインジー

両方狼なんてあり得ないんだし
(180)2005/07/18 22:03:49
ごくつぶし ミッキー
あれ?仮決定は>>177でしたね・・。
すみません。

仮決定了解です。
(181)2005/07/18 22:04:20
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに「わかった。ありがと〜〜〜」と感謝した。
2005/07/18 22:04:40
学生 ラッセル
>>179
ニーナから占いローラー支持が出たもんで、正直びびってました。。
(182)2005/07/18 22:05:25
見習いメイド ネリーは、>>179は、ローラー推奨してるわけじゃありませんよ。
2005/07/18 22:05:35
流れ者 ギルバート
▼クインジー?
>>175
ミッキーになってるような?
(183)2005/07/18 22:05:47
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解ですー。
(184)2005/07/18 22:07:04
ごくつぶし ミッキー
ええと、占い:キャロル、吊り:クインジー
ですか。

個人的にはクインジーさん楽しい人なので
吊られてほしくないんですけど・・。
(方向性が間違ってる)

うーん、自分が吊られると思っていただけに、意外な展開・・。

護衛はコーネリアスさんにしておきました。
現状では、吊り先、が気になりますからね。
とりあえず、本日はコーネさんを護れそうです。
嬉しいです。
でも、がぶつかれそうな予感がするのは
キノセイでしょうか。
2005/07/18 22:07:26
学生 ラッセルは、>>138 に訂正
2005/07/18 22:07:42
お尋ね者 クインジー
>>167 コーネ
ギルバートは俺も白寄りに見えてきて、今考え直し中だぜ……>>125
まぁCO方法については仕方ない。が、村側だから一斉COを推すとは限らない(なんて言われなくてもって感じだろうけどな)。
あと、俺は能力者潜伏について強い拘りがあったわけじゃない。>>1:77
またアンケート回答順は2番目で、世論を見て出した意見でもない。

……くらいかな?一応反論してみたぜ。
(185)2005/07/18 22:07:43
冒険家 ナサニエル
>>177
ふっ…仮決定了解.

しかし…狼側の可能性があるとかそんなこといわれても…頑張って発言してるのになぁ…(がっくり).
(186)2005/07/18 22:08:03
見習い看護婦 ニーナ
>>183
ずれずれでごめんね…。
(187)2005/07/18 22:08:33
ごくつぶし ミッキー
確かに。
ミッキー(僕だ)が多数決では多いと思いますよ>コーネさん
(188)2005/07/18 22:08:54
冒険家 ナサニエル
コーには悪気はないんだろうけど,

ちとやる気がそがれちゃったな.
もっとも,あれだ.一人になった狂人とか真占い師はもっと状況はひどいんだろうけどな.
2005/07/18 22:08:59
踊り子 キャロル
今戻りましたー!

議事録読んでくるね。
(189)2005/07/18 22:09:58
お尋ね者 クインジー
【仮決定は見た】
けど、俺?なんで??
(2005/07/18 22:10:18、お尋ね者 クインジーにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに「おかえりー」
2005/07/18 22:10:25
見習いメイド ネリー
まあ、三分の二ですからね…疑われても仕方ないとは思っています。
出来るだけ頑張るけど。
(190)2005/07/18 22:10:52
流れ者 ギルバート
>>183
あ、了解です^^
(191)2005/07/18 22:11:00
ごくつぶし ミッキー
決定先がよくわからないよー?
とりあえず僕になったら、コーネさん護れなくてごめん!
ログもまともに読めないやつでごめんね・・。

ニーナさんも初日からあまり推理に関する意見が出てないことで疑ってゴメン。
それは自分もだー。

ってか、セロリーである、ステルス人狼ってやつじゃないんじゃないか?と思いつつあるんだが。
2005/07/18 22:11:08
見習いメイド ネリーは、>>190補足・狼側が二人、って事ね>三分の二
2005/07/18 22:11:25
修道女 ステラ
>>177
仮決定了解です。
(192)2005/07/18 22:11:29
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーごめんズレみたい;;
2005/07/18 22:11:37
お尋ね者 クインジー
【仮決定は見た】

けど、俺吊りって、コーネリアスちゃん独裁?
頑張って反論はしようと思うけど……
(193)2005/07/18 22:11:51
ごくつぶし ミッキーは、あ、そうなんだ・・ゴメン。ちゃんと見てなかった><
2005/07/18 22:12:48
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに仮決定でたから、ずれの修正表ださなかったの〜。
2005/07/18 22:13:56
冒険家 ナサニエル
ふむ,たしかに>>179のとおり,なぜグレー占い&吊りなのか? とかききたい気がするな.

決定自体は多数決のように見えるけどあってるのかな?
(194)2005/07/18 22:14:00
吟遊詩人 コーネリアス
残りの議題に答えますね。時間が時間なので少々アバウトになってしまうのは目を瞑って頂きたい。

■3.占い師の真贋/内訳
ネリーさん 真>狂=狼
ラッセルさん 狂=真>狼
ナサニエルさん 狼>狂=真
……数学的に言えばおかしいんですが、まだ印象論ですね。ネリーさんはCO前も後も、村に献上しようとしているお姿が印象的でしたので真寄りに見ます。
ラッセルさんは個人的に白寄りに見るギルバートさんを吊りに挙げた部分等が気掛かりですが、占い師ローラー案を出してくる点は真らしいものにも感じます。
ナサニエルさんはこれといった真要素が見受けられず、申し訳ありませんが狼の印象。
(195)2005/07/18 22:14:44
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】です。。
私の勘違いですいません;>コーネさん
(196)2005/07/18 22:14:56
吟遊詩人 コーネリアス
■4.灰印象(グレースケールはまだ書かずに)
ステラさん 何かと村側に貢献しようとしているお姿が見受けられます。なので私の中では白寄りですが、若干気に掛かる発言もありますのでやはり灰。

キャロルさん 非常に白さの輝くお方だと思います。しかし先人の言葉通り、そう言った白狼がいないとは限らない。ただキャロルさんの>>1:26初日の議題回答で、仲間と相談する時間もないであろう時間に非常に白い回答を出している、これが白要素なので私の占い希望から外しました。

ギルバートさん 仲間狼と相談している雰囲気がありません。思ったことをそのまま述べている村人、よって非常に白寄りですね。

クインジーさん 村側に有利な発言もしていらっしゃる、が、どうもその発言が弱く感じる。吊り希望に挙げた通りです。

ミッキーさん やはり発言は白いものが多いのですが、どこかしら不透明さも感じさせます。狼か、或いはスケープゴートに使われるか。早期に手を打ちたいとは思いますね。
(197)2005/07/18 22:14:57
踊り子 キャロル
とりあえず仮決定は読んだわ。
自己弁護、自己弁護ねぇ……うーん。
ステラさんがあたしを占い希望にしてる理由は分かったんだけど、あと何かおかしいところあった?そつがない、印象が空白って言われても反論しにくいかな。一応聞かれたことには全部回答してるし、もし何かあれば逆に質問してちょうだい。
(198)2005/07/18 22:15:24
冒険家 ナサニエル
ほほう,断然狼か….

こりゃ,占い師ローラーなら初手に吊られてたなぁ….
(*31)2005/07/18 22:16:27
吟遊詩人 コーネリアス
占い師ローラーは確かに考えました。ですが今から占い師ローラーを開始して良いのか……?明日の判定割れを見てみたい気も致します。
それに、今から占い師ローラーの希望を募るのは少々難しいかと思い、私は行なうならば明日から、と考えております。手数の計算がまだあやふやなのでミスリードだったら申し訳無い……。
(199)2005/07/18 22:16:31
学生 ラッセル
>>177遅ればせながら仮決定了解

自分もギルを挙げたんで補足すると、彼の発言はだいたいわかるんで、あえて言いません。

だけど指摘されて気づきましたが、CO遅れが1分37秒です。>>1:247
もし彼が潜伏狼なら、相方と交換日記2往復できます。まあ、ここんとこだけ忘れないでください。
(200)2005/07/18 22:17:10
冒険家 ナサニエル
うーむ,コーさんが一番真実に近いんだが….

どうすっかな….でも襲撃はないかなぁ….むー.
(*32)2005/07/18 22:18:18
お尋ね者 クインジー
確かにキャロルは票がかなり集まってるな…。

いくら狼さん達が明日に占い機能を潰す算段を立てたにしても、キャロルが狼ならパンダが出る確率は2分の1。
つまり、間違って狂人襲っちゃえばパンダ。
そしたら吊って霊能判定で終了。

今日ステルスが占われたら狼は相当不利だよな。
ちなみに●キャロルは、ナサニエルとネリーが挙げてる。

だからナサorネリーとキャロルが同時に狼であるかどうか?と問われると、その可能性は低いんじゃないか?
(201)2005/07/18 22:18:22
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル ▼ミッキー
ステラ ▼ミッキー
ネリー ▼ミッキー
ニーナ ▼ミッキー
ナサニエル▼クインジー
ミッキー ▼クインジー
ギルバート▼クインジー
コネ ▼クインジー

……と。私の票も含めれば同数なのですよ。
但し仮決定ですので……本決定で変える可能性もある、とだけ言っておきましょう。
(202)2005/07/18 22:18:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
33
24
26
49
26
24
34
20
30