人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(682)短期練習part2 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
新米記者 ソフィー に、4人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の妻 エレノア
占い師
死亡
ryota
2/5
0/0
0/0
40%
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
OUGA
7/11
3/7
0/0
55%
見習いメイド ネリー
村人
生存
shuchan
5/7
2/2
0/0
77%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
sunsuke
6/9
0/2
0/0
54%
学生 ラッセル
守護者
生存
cotton
4/4
0/0
0/0
100%
学生 メイ
村人
生存
tarutto
8/12
1/1
0/0
69%
牧童 トビー
霊能者
生存
taku0803
5/6
0/2
0/0
62%
吟遊詩人 コーネリアス
人狼
死亡
soulcry
7/12
0/2
0/0
50%
ちんぴら ノーマン
狂人
生存
flatfoot
2/4
2/4
0/0
50%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
ZERBERUS
3/5
1/3
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
見習いメイド ネリー
私はソフィーさん吊りでセット済みです
(0)2005/07/09 17:00:18
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした〜。
(1)2005/07/09 17:00:24
学生 ラッセル
やった……

お疲れ様です。
(2)2005/07/09 17:00:30
村長の妻 エレノア
お疲れ様です。
(3)2005/07/09 17:00:36
見習いメイド ネリー
お疲れさまでした
(4)2005/07/09 17:00:37
新米記者 ソフィー
まけたー
ごめんなさい相方と狂人さん
(5)2005/07/09 17:00:45
学生 メイ
ソフィーであってたー。
よかった…。
(6)2005/07/09 17:00:47
ちんぴら ノーマン
ちぇっ、メイは動かせなかったか。
お疲れさまでしたー。
(7)2005/07/09 17:00:50
のんだくれ ケネス
おっつかれさまー!
コーネ直撃だったか…w
(8)2005/07/09 17:00:52
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんが守護者!?
マジですかソレ(笑
(9)2005/07/09 17:01:05
吟遊詩人 コーネリアス
ぐはぁ、負けた……
お疲れさま〜。


ソフィー、すまぬ。
(10)2005/07/09 17:01:25
牧童 トビー
今回の短期、面白かったよ。皆、ありがとう。
標準編成10人もいいね。
(11)2005/07/09 17:01:46
村長の娘 シャーロット
コーネさん、鳩からだったんですねー。短期鳩は無茶すぎますよ(笑
(12)2005/07/09 17:01:57
学生 ラッセル
ずっとエレノア占いと思って守護しました。
(13)2005/07/09 17:01:58
学生 メイ
やっぱラッセル守護者ー。
最後のGJ発言で、そうだと…。笑
(14)2005/07/09 17:02:00
新米記者 ソフィー
初狼が短期ってジンマシンでるよぉぉぉ!
(15)2005/07/09 17:02:05
見習いメイド ネリー
ちなみに三日目安全策の一番の理由はGJ狙いでした
言うとまた黒いとか言われちゃうので…
(16)2005/07/09 17:02:09
のんだくれ ケネス
ウワァそりゃわかんねーや<ラッセル守護

とゆーことで

 _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(17)2005/07/09 17:02:20
牧童 トビーは、皆に感謝した。
2005/07/09 17:02:30
学生 メイ
>>7
ゆれまくったけども。笑

お見事でした。もー、ヒヤヒヤ。

ネリーさんのおかげー。
(18)2005/07/09 17:02:31
見習いメイド ネリー
>>15
大丈夫です私も初狼が短期でしかも霊能COいくつもりがPC固まって出遅れてはじめから偽扱いでした…
(19)2005/07/09 17:03:02
村長の娘 シャーロット
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡

でも、エノレアさんを襲撃したら人狼側は一手無くなるだけなので襲撃は来ないと思いますよ〜。
(20)2005/07/09 17:03:26
学生 メイ
>>15
おつかれさまでした、ってsunsukeさんだったんですか。笑
(21)2005/07/09 17:03:29
学生 ラッセル
初日統一占いされそうになった時にはどうしよかと
(22)2005/07/09 17:03:52
見習いメイド ネリー
守護者シャーロットさんだと思ってました…
このゲーム一番見つけるの難しいのって守護者ですね!
(23)2005/07/09 17:03:57
のんだくれ ケネス
>>15
俺も初狼が短期よー。<ハリ22


シャロの中の人のおかげで勝ったけどな!w
(24)2005/07/09 17:04:06
村長の娘 シャーロット
>>18
揺れてましたねー、メイさん(笑
墓下で揺れるメイさんを見て和んでました。
(25)2005/07/09 17:04:12
学生 メイ
>>11
私も楽しかった!

ゆれまくったし!ゆれるのって楽しいよね。何
村人楽しすぎるー。
(26)2005/07/09 17:04:32
見習いメイド ネリー
>>20
なんですよね
統一占い失敗の時点でw
(27)2005/07/09 17:04:45
新米記者 ソフィー
えぇっと、ロッテさんは敵対関係ばっかりだ。
書生、て言えば分かるかね?

メイちゃんは、あははは、あたし今回はふがいなかったねー
先週ぶりだねー、あはは
(28)2005/07/09 17:04:57
学生 メイ
>>15
というか、私も短期が初狼だ。

パンダだされましたし。笑
(29)2005/07/09 17:05:08
村長の娘 シャーロット
>>24
クハッ_| ̄|○
(30)2005/07/09 17:05:11
学生 ラッセル
>>20
でも狂人切捨ても十分ありうるかと思ってました。
(31)2005/07/09 17:05:23
学生 メイ
(だってさー、状況が中期と似すぎてたんだもんー。笑)
(32)2005/07/09 17:05:34
見習いメイド ネリー
初めて白く見られました…苦節9ゲーム…はじめて白く…
こんなに嬉しいことはありません…
(33)2005/07/09 17:05:56
村長の娘 シャーロット
>>28
おー、juna署の・・・ですよね?確か。お久しぶり〜。
(34)2005/07/09 17:06:00
学生 メイ
>>25
なごまれてた!?笑
(35)2005/07/09 17:06:04
のんだくれ ケネス
>>0:57下独り言

一 日 2 回 負 け た よ 悪 か っ た な !

まぁ俺今日のハリ村は行かないし。
(36)2005/07/09 17:06:23
ちんぴら ノーマン
最終日は「ランダムでも村が勝てる可能性は1/2だ!」
とかミスリードしとけばよかったかな。
>>8,>>10
最初にコーネリアス直撃でなかったら、
統一占いの失敗は狼側に有利に働いたんだが。
運がなかったよ。
(37)2005/07/09 17:06:23
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、ログ読みに逝ってくる。無事還ってこれるかな?
(38)2005/07/09 17:06:30
学生 メイ
>>33
ネリーさん白かった。本当に白かった。
特に最後なんて。笑
(39)2005/07/09 17:06:40
見習いメイド ネリー
>>24
私も相方のおかげで勝てましたね
ケネスさんに相方黒判定出されたときはどうしようかと…
ケネスさんが私と一緒に黒くなったおかげで勝てましたけど
(40)2005/07/09 17:07:31
学生 メイ
>>28
はーい、先週ぶりですー。
いや、でも、最後揺れた私の方がふがいないですから。笑
(41)2005/07/09 17:07:33
学生 ラッセル
>>37
たぶんそれ言ったら、ノーマン偽を確信して迷いがなくなったでしょう。
(42)2005/07/09 17:08:04
村長の娘 シャーロット
でも統一失敗に加えて、ソフィさんも黒判定を出してたら危なかった気がしますよ〜。
コーネさんが吊られなかったかもしれませんしね。
(43)2005/07/09 17:08:10
見習いメイド ネリー
>>37
運命の別れ目でしたね
(44)2005/07/09 17:08:14
新米記者 ソフィー
>>34
お久しぶりですねー
マジでロッテ黒だそうかどうか悩んだけど
襲撃の方がいいやと思った

てかね、赤ログ殆どないから期待しないで(涙

あとノーマンさん、不甲斐ない騙り狼のフォロー
本当にありがとう。
(45)2005/07/09 17:08:22
学生 メイ
というか、トビーtakuさんだー!
もしかして同村はお初じゃないでしょうかっ。

違ったらごめんなさい。何
(46)2005/07/09 17:08:43
見習いメイド ネリー
>>41
終わりよければすべてよしです
(47)2005/07/09 17:08:50
のんだくれ ケネス
というか10人村って人狼有利な気がするの気のせい?
直撃しないとそのまま逃げ切られる気がする。
(48)2005/07/09 17:09:14
学生 ラッセル
>>43
いやもう負けたと思いましたね。
(49)2005/07/09 17:09:19
学生 メイ
>>36
だって、日付が日付何だもの…。笑

勝ててよかったー!短期初勝利!

危なくミスリードだけど。orz
(50)2005/07/09 17:10:06
村長の娘 シャーロット
>>48
人狼有利ですよ〜。
二回白吊ったら勝ちなので、かなり有利ですね。
(51)2005/07/09 17:10:21
牧童 トビー
(以下、中の人の口調で。)
>>3
やっと同村できましたね。
>>6
お誕生日、おめでとう。
(52)2005/07/09 17:10:34
学生 ラッセル
赤ログ読んできます。
(53)2005/07/09 17:11:14
学生 メイ
>>52
うわ、ありがとうございます。笑
まさかこちらでも言われるとはー。

だからこそ今日は勝ちたかった!
そして2連敗はしたくなかった。笑
(54)2005/07/09 17:11:37
新米記者 ソフィー
>>43
そこまで頭回らなかった(涙。

だってコーネリ占われると思ってなかったし
もうね、どうしたらいいのかわからんわ、
自分真視点と本当の視点で大混乱だわ

・・・・・・吐血
(55)2005/07/09 17:11:51
のんだくれ ケネス
むしろ開始前の独り言のコーネとソフィーのシンクロっぷりがなんとも。
(56)2005/07/09 17:11:55
見習いメイド ネリー
トビーさん>>14下 一人言はずれですね
(私は間違われた相手が誰だかわかりません…
(57)2005/07/09 17:12:01
牧童 トビー
じゃぁ、赤ログを読んでくるねー。
(58)2005/07/09 17:12:04
見習いメイド ネリー
>>57
>>0:14下独り言ですね
(59)2005/07/09 17:13:35
村長の妻 エレノア
初日って、結局統一占いの予定だったの?
あれでは無理よー。
(60)2005/07/09 17:13:55
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、ごめんなさい。気にしないで下さい…。
2005/07/09 17:14:25
村長の娘 シャーロット
>>60
みんな時間を忘れてたっぽいですよね(笑
気がつけば27分になってて慌ててました・・。
(61)2005/07/09 17:14:52
学生 メイ
>>60
時間がなかった上に、票がバラバラだったし…。
まさか、3人綺麗に並ぶとは…。
(62)2005/07/09 17:16:25
のんだくれ ケネス
ってラッセルは争奪戦のラッセルか!
セシリアから直接通信だ。

「お久しぶりですラッセルさん。また色んな村で人狼騒ぎに首を突っ込んでるみたいですね。今回はまとめ焼くお疲れ様でした。」
(63)2005/07/09 17:17:40
村長の妻 エレノア
まとめ役いないから、多数決でも早めに決めないとね。
でも、コーネリアスで大正解。
結果的に、それが勝因なのかな?
ラッセル確定白で襲撃されてたら、負けてたでしょうし……。
(64)2005/07/09 17:18:24
村長の娘 シャーロット
それにしても、毎回毎回私が占われる希望理由が『多弁で目立ってるから』って何でですかー(笑
短期で占われなかった経験が無いです・・・アリエナイアリエナイorz
(65)2005/07/09 17:18:38
新米記者 ソフィー
正直狼やってみたいなーとは
思ったんだけど・・・・・・・

まさか短期でとは(号泣
(66)2005/07/09 17:19:01
村長の娘 シャーロット
>>63
まとめて焼くんですか(笑
(67)2005/07/09 17:19:05
ちんぴら ノーマン
>>37
やっぱり? つーかラッセルは迷いがなかったんで、
最終日は個人的にメイを揺さぶりにいってた。
>>45
まあまあ、泣くなソフィーよ。
初狼なんてそんなもんさ。
>>60
早めに決めないとマズい、って言ったのにさあ(笑)
(68)2005/07/09 17:19:46
村長の娘 シャーロット
名前占いは本当にやめたほーが良いと思いますっ。

・・・・やっちゃった本人が言うのもアレですけどorz
(69)2005/07/09 17:19:50
のんだくれ ケネス
>>63>>67
ギャァ!w まとめ役、ねw

んでノーマンはハリ22のトビーか、お久しぶりー♪
(70)2005/07/09 17:19:55
村長の娘 シャーロット
>>66
でも、割と状況が揃わなかったら信じてましたよ〜。
『二日目にラッセルさんに黒を出していたら』人狼が勝っていたかもしれませんね。
(71)2005/07/09 17:21:00
新米記者 ソフィー
>>64
コーネリの中の人じゃなくて
「キャラクターとしてのコーネリアス」
が相方だった知った時、
血の気が引いた・・・・・・・

これ、名前だけで占われる!って
(72)2005/07/09 17:21:10
牧童 トビー
>>46
メイおねぇちゃん、あってるよ〜。
気付いてくれて、ありがとう〜。
(73)2005/07/09 17:21:20
村長の娘 シャーロット
>>72
ですです・・・。
うぅ、キャラ性能で決まるのは本当ダメかとっ。コーネリアスさん本当ゴメンなさいゴメンなさいorz
(74)2005/07/09 17:22:03
学生 メイ
名前占いはやめたほうがいいと思う。素直に。笑
キャラでの有利不利なんて顔吊りだけで十ぶ(略

いや、顔吊りもしないけども。笑
(75)2005/07/09 17:22:09
ちんぴら ノーマン
>>70
お久しぶりでゴンス。
やっぱり狂人は難しいですなあ。
(76)2005/07/09 17:23:00
村長の妻 エレノア
>>66
>>72
名前だけじゃないよー。
寡黙で一歩引いているっぽいから、占ったんだよぉ。
(77)2005/07/09 17:23:01
牧童 トビー
>>69
短期で「コーネリアスおにいちゃん」は、鬼門なのかな…。
(78)2005/07/09 17:23:04
新米記者 ソフィー
>>71
誰を占うのか明確に分かってなかったんで(汗
(79)2005/07/09 17:24:06
吟遊詩人 コーネリアス
ログ読み完了。
ソフィー、どうやら俺たちは赤ログなしで会話できそうだなwww
(80)2005/07/09 17:24:54
のんだくれ ケネス
>>76
前回も今回も運だと思うな、ある意味。
キーパーソンはどちらもコーネリアスw
(81)2005/07/09 17:25:34
新米記者 ソフィー
>>80
僕らはいつも以心電信?
(82)2005/07/09 17:25:36
村長の娘 シャーロット
>>78
そーいえばコーネリアスさんって20歳前後と見られてるんですねー。
私はケネスさんが27,8歳に見えてたのでお兄さんとおじさんの境界線が分からなくて(笑
(83)2005/07/09 17:26:40
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに、二人ともテンパってて赤ログないんだよね(汗
2005/07/09 17:26:54
学生 メイ
▼メイで…。


orz


読み返しても言ってる事おかしい。笑
(84)2005/07/09 17:27:44
村長の娘 シャーロット
>>84
気にする事ないかと(笑
メイさんかわいかったー。
(85)2005/07/09 17:28:26
のんだくれ ケネス
>>83
墓下で言ってるけど俺はコーネ20代、25前後かな?
んで俺が30代アタマだと思ってる。
ケネス20代後半か、ふむーw
(86)2005/07/09 17:29:12
吟遊詩人 コーネリアス
なんとなく新しいキャラ使おうと試しにコーネリアスを取ってみた

そしてランダム神は当然の如くコーネリアスに人外をくれた。
ランダム10回以上選択して初めて人狼にされた。


う〜ん、コーネリアスは人外になる仕様なのかも?wwww
コーネリアス吊りはむしろ当然生まれてきておかしくない戦略か…
(87)2005/07/09 17:29:19
学生 メイ
>>85
一歩間違えば戦犯ですから。笑


ラッセル、ネリー、本当に感謝だー。
(88)2005/07/09 17:30:18
新米記者 ソフィー
>>87
えっと、コーネリの赤ログに答えてなかったね。
これで14戦・初狼・能力者(騙りを含めたら)
7/14かな。

スキルあがらんなー
(89)2005/07/09 17:30:57
のんだくれ ケネスは、そこで |)っ【コーネ結社】
2005/07/09 17:31:29
学生 メイ
コーネルは27歳なイメージ。
ケネスは34歳なイメージ。
(90)2005/07/09 17:31:53
新米記者 ソフィー
>>88
メイに黒出しだきゃありえん!と思ったんよ。
ネリー黒の方がまだなんとかなるかなとか、
もうぐっちゃぐちゃーやわ。
(91)2005/07/09 17:32:30
学生 メイ
コーネル結社だったら委任と投票を間違えてみたりとか…。何

そんな伝説はいやだなあ。笑
(92)2005/07/09 17:32:43
牧童 トビー
>>84
気にする事はないよ〜♪
逆の立場だったら、一杯一杯だっただろうな。
メイおねぇちゃんが揺れてるのが分かってたから、
僕も説得するのに一生懸命だったよ。
(93)2005/07/09 17:33:24
村長の娘 シャーロット
>>91
メイさんに黒を出してたらソレはソレでどうなっていたか気になりますね〜。

>>92
大丈夫、ソレやるのならモーガンですから_| ̄|○
(94)2005/07/09 17:33:43
のんだくれ ケネス
読み終わりー。
しかしなんで俺襲撃だったんだろう…。
(95)2005/07/09 17:33:59
学生 メイ
>>91
でもあの混乱っぷりから、▼メイにはもっていけたかもしれない。笑

あ、でも、私黒だったら考えが狭まるのであんなに混乱はしない…か、な?
どーだろ。するかも。何
(96)2005/07/09 17:34:49
学生 ラッセル
読了

>>63ケネス
お久しぶりです。ほとんどまとめ役になって生き残るんですよ。ほんと胃が痛い。

>>68ノーマン
なぜかわかりませんが、自分が占われたせいか、エレノア真はピンときました。
(97)2005/07/09 17:35:03
村長の娘 シャーロット
>>95
そーいえばそーですよね、謎です。
ケネスさんは黒っぽくもあったので襲撃されたのが意外でしたしねー。
(98)2005/07/09 17:35:15
ちんぴら ノーマン
うーん、ケネス32で、コーネリアス28ぐらいかな。
この村のメンツだと、ノーマンの年齢がよく分からん。
>コーネリ結社
潜伏結社で吊られる予感。
(99)2005/07/09 17:35:20
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー、俺と会ったことあるな。
俺の初狼のとき。こんかいは二回目だけど。

春の………村で会ったよね?あのときのトビーだよ。
性転換までしちゃった?wwwww
髪の色も青から金に変わってるし。
(100)2005/07/09 17:35:23
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。繰り返してないから大丈夫。
2005/07/09 17:35:29
学生 ラッセル
>>85
いやいや、自分も灰に居たらかなり混乱したと思います。
なるべく決め打ちは先延ばしにしたいですからね。
(101)2005/07/09 17:36:52
見習いメイド ネリー
>>91
まだあの混乱ぶりだとメイさん黒で押し通せる可能性があったかもしれませんね
(102)2005/07/09 17:37:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary