人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(682)短期練習part2 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、7人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、の6名。
学生 ラッセル
>エレノア
すいません。明日は確実に▼ソフィーで
(0)2005/07/09 16:30:50
学生 メイ
>>3:84は根本的に間違ってた…。
大丈夫じゃん。その場合黒吊ればいいんじゃん。

って、シャローーー。
確定白襲撃、かあ。
(1)2005/07/09 16:31:34
ちんぴら ノーマン
あー、助かった。
(2)2005/07/09 16:31:45
学生 ラッセル
【33分発表よろしくお願いします】
(3)2005/07/09 16:31:54
見習いメイド ネリー
シャーロットさんですか…
ソフィーさんの占い結果は何時発表ですか?
(4)2005/07/09 16:31:55
牧童 トビー
エレノアさん…。ロッテおねぇちゃん…。
(5)2005/07/09 16:32:37
見習いメイド ネリー
あと霊能発表ですね
(6)2005/07/09 16:32:41
牧童 トビーは、【エレノアさんは人間だったよ…。】
2005/07/09 16:32:57
新米記者 ソフィー
33分
【ネリーさん黒でしたー】
(7)2005/07/09 16:33:00
ちんぴら ノーマン
・・・悪いニュースだ。
【エレノアは人間だった】。
(8)2005/07/09 16:33:15
学生 ラッセル
>ネリーさん
何かひと言。
(9)2005/07/09 16:33:51
見習いメイド ネリー
なるほどソフィーさん偽でしたか
(10)2005/07/09 16:34:17
学生 メイ
…えー。

って事は、えー。
(11)2005/07/09 16:34:25
見習いメイド ネリー
エレノアさん疑ってすみませんでした
▼ソフィー
一手しかありません
私とソフィーさんの信頼勝負ですね
(12)2005/07/09 16:34:51
学生 ラッセル
アンケート
■1、占い先
■2、吊り先
■3、占い、霊能の真偽
■4、その他
(13)2005/07/09 16:35:13
新米記者 ソフィー
エレノアさん狂人確定ー
あとネリーさん吊り
(14)2005/07/09 16:35:26
学生 ラッセル
エレノア視点では、狼ソフィー、コーネ
ソフィー視点では、ネリー、トビー。エレノア狂人

でいいのかな?
(15)2005/07/09 16:36:46
ちんぴら ノーマン
俺視点では狼はトビー&ネリーだな。
よって今日は▼トビーorネリーだ。
これは譲れねぇ。
(16)2005/07/09 16:36:57
見習いメイド ネリー
■1、●私視点では不要です
■2、▼ソフィーさんしかありえません
■3、霊能真トビー ノーマン狂人
   エレノアさん真(疑ってすみませんでした
■4、皆様のご英断を祈っております
(17)2005/07/09 16:37:50
新米記者 ソフィー
最初から纏め役っぽい感じを出してる人が
人外だってケースよくあるじゃんか。
それでネリーさん占いにしておいたんだ。
(18)2005/07/09 16:37:51
学生 メイ
>>15
そして、エレノア真の場合はノーマン狂人かな。
(19)2005/07/09 16:38:34
学生 ラッセル
■1、なし
■2、▼ソフィー
■3、占エレノア、霊トビー

昨日は、みんなの意見で変えましたが、自分の意見はこれです。
(20)2005/07/09 16:38:39
学生 メイ
…▼ノーマンって言ってみたい。
(21)2005/07/09 16:39:01
学生 ラッセル
あ、メイ。白確定おめでとう!
(22)2005/07/09 16:39:24
新米記者 ソフィー
>>15
そだよ。
(23)2005/07/09 16:39:32
ちんぴら ノーマン
ひょっとして完全に信頼勝負か? ヤバいな。
引き気味のトビーのシッポがつかめねえよ!(笑)
(24)2005/07/09 16:39:48
学生 メイ
なんでここで白白を出すのかが不思議。
これで霊に狼が居る可能性が高くなった気がするんだけど。

占い師を吊りたいとしか思えない。
(25)2005/07/09 16:40:30
学生 メイ
>>22
ありがとー。だけども素直に喜べない状況。

考える事増えたよー。
(26)2005/07/09 16:40:52
新米記者 ソフィー
うーん、あたしのことを信用してくれてないのか、
ラッセル。
参ったね、こりゃどうも
あたしはあたしをどうやったら真だと証明したら
いいのやらよくわかんない・・・・・・
(27)2005/07/09 16:41:08
ちんぴら ノーマン
>>21
ソフィー真でトビー真の可能性か?
やめれ。・・・せめてネリー吊ってくれ。
(28)2005/07/09 16:41:16
見習いメイド ネリー
まとめて見ましょうか?
エレノアさん真
ソフィー狼 トビー真 ノーマン狂人
コーネリアス狼
ソフィーさん真
エレノア狂人 トビー狼ノーマン真
私狼
ですね
私を吊るかソフィーさんを吊るかだと思いますが?
(29)2005/07/09 16:41:22
牧童 トビー
■1、占い先
  吊り先がソフィーおねぇちゃんだから、
  挙げられないよ…。
■2、吊り先
 ▼ソフィーおねぇちゃん。
  僕視点だと人外なんだ。村の為にならないんだ。
■3、占い、霊能の真偽
 占:エレノアさん>ソフィーさん
 霊:僕>ノーマンさん 
■4、その他
 占い師ローラーの完遂を切に希望するよ…。
(30)2005/07/09 16:41:26
学生 ラッセル
自分とメイの意見で決まるよ>メイ
(31)2005/07/09 16:42:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/09 16:42:19
学生 メイ
霊の偽が狼でも狂でも、占のどちらが偽かはもう解ってるんだよね?

でもそこまで考えた狂だったら怖い…。
今日は▼ノーマン>▼ソフィーかなあ…。
どっちだー。どっちだー。

白白出た事で、ちょっとエレノアさん真寄り。
これでトビー狼だったらお手上げ。
(32)2005/07/09 16:42:55
見習いメイド ネリー
>>25
それはソフィーさん真の場合は霊能に狼確定です
ソフィーさん偽の場合はソフィーさん狼にしかなりません
(33)2005/07/09 16:43:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/09 16:43:15
牧童 トビー
>>24
頭の中をまとめるのに、
時間がかかっているんだ。ごめんね。
(34)2005/07/09 16:43:57
学生 メイ
>>28
うーん、まって!考えがまとまらない!

あ、でも、エレノアさんってノーマンに白判定してたっけ?
(35)2005/07/09 16:44:05
新米記者 ソフィー
■1もう御役御免だーね
■2ネリさんかトビくん
■3ソフィ真・エレノア狂・トビ狼ノーマン真
(36)2005/07/09 16:44:31
見習いメイド ネリー
>>32
すみませんメイさん…
ノーマンさんつりだけは辞めてください…
>>29
参照してください
多分間違えてないはずです
ソフィーさんご確認をお願いします
(37)2005/07/09 16:44:49
学生 メイ
>>33
だよね。ごめん、かなり混乱してる。笑

えーと、うん。一応仮で、やっぱり▼ソフィーにしておく。

もうちょっと考えるけどー。
(38)2005/07/09 16:45:13
ちんぴら ノーマンは、あ!>>21は派手に間違えてるな。orz
2005/07/09 16:45:16
学生 ラッセル
>>32
トビー狼だったら、▼ノーマンでもアウト?
どっちみち決めうつしかなさそうだよ。
(39)2005/07/09 16:45:19
学生 メイ
>>37
ごめんねー、ごめんねー。
まさか白白来るなんて思ってなかったのよー。

まとめありがとうー。
(40)2005/07/09 16:45:58
学生 ラッセル
自分も▼ソフィーです。
(41)2005/07/09 16:46:10
見習いメイド ネリー
>>28
ソフィーさん真なら私が狼確定でエレノアさんは両霊能白で狂人
さらにノーマンさん狼のトビーさん真ならコーネリアスさん狼はありえませんよ?
メイさんもう少し落ちついてもらって大丈夫です
二択ですよ
(42)2005/07/09 16:46:47
学生 ラッセル
狂人エレノアが最初から仕掛けてきたのは、ちょっと可能性が低いかと思います。
(43)2005/07/09 16:46:50
牧童 トビー
>>25
▼ノーマンさんでもいいよ。
僕視点だと、ノーマンさんは人外だから…。
(44)2005/07/09 16:46:52
新米記者 ソフィー
>>37
確認もなにもあたしの結果からみえるのはそれ。
(45)2005/07/09 16:47:02
ちんぴら ノーマン
>>39
要するに、今日は▼ソフィーか▼ネリーだな。
俺もさっきまで間違ってたっぽいけど。
(46)2005/07/09 16:47:50
見習いメイド ネリー
>>38
>>41
ご決断ありがとうございます
(47)2005/07/09 16:47:58
学生 メイ
>>42
うん…。ほんとにごめん。

――メイは反省中。。
(48)2005/07/09 16:48:53
学生 ラッセル
決め打つしかなさそう。。
(49)2005/07/09 16:49:20
学生 メイ
やっぱり▼ソフィーで。

ところでさっきから来てないトビー君がきになるところ。

あ、考え中かー。
(50)2005/07/09 16:49:46
牧童 トビー
>>32
僕視点だと、どっちも人外なんだ。
悔いのないように選んでね?
(51)2005/07/09 16:49:48
ちんぴら ノーマン
>>43
初日、6人のグレーの中に狼は1人だ。
それなら最初から黒出しでも狼に誤爆する確率は低い。
確定能力者がいないから白確でまとめ役を作らないという
メリットもあるし、狂人が初日から仕掛ける可能性は高い。
どうだ?
(52)2005/07/09 16:49:56
見習いメイド ネリー
>>48
みじかい時間で流れているのでしかたがないと思います
私やソフィーさんは当事者なので情報が整理しやすいだけですから
私も逆の立場ならおそらく混乱しています
(53)2005/07/09 16:49:59
牧童 トビーは、学生 メイを信頼の目で見た。
2005/07/09 16:50:41
新米記者 ソフィー
ネリさんかトビ君吊らねば明日負けるよ。
(54)2005/07/09 16:50:48
学生 ラッセル
>>52
そうそう、言った後すぐに気づきました。
結局決め打つしかないんですね。
(55)2005/07/09 16:51:05
学生 メイ
決め打ちだねー…。

うーん。うーん。
(56)2005/07/09 16:51:06
ちんぴら ノーマン
>>51
トビー、誰が真であろうと、
ここで俺を吊るメリットがあるのか?
(57)2005/07/09 16:51:28
見習いメイド ネリー
>>51
ノーマンさん吊りはソフィーさん真のときは負け
狼のときは一日伸びるだけ
ここはソフィーさんか私かの局面です
(58)2005/07/09 16:51:32
学生 メイ
ソフィーネリートビー。

…3択なんてっ。TT
(59)2005/07/09 16:51:34
学生 ラッセル
>>54
しかしあなたを吊らなければランダムかもしれません。
(60)2005/07/09 16:51:53
学生 ラッセル
【決定:▼ソフィー】

これで勝つか負けるかですね。。
(61)2005/07/09 16:52:21
ちんぴら ノーマン
>>59
二択だ。考えろ。
そして▼ネリーだ!(笑)
(62)2005/07/09 16:53:02
見習いメイド ネリー
>>59
トビーと私は同意義ですよ
私とトビー君二人分の信用度とソフィーさんの信用度どちらが上かによりますね
私は村のためになるようにここまで尽くしてきました
それが私が白であることの証明です
(63)2005/07/09 16:53:10
学生 ラッセル
明日続けば、狼ネリー、狂人ノーマンでランダムということです。
(64)2005/07/09 16:53:38
見習いメイド ネリー
>>60
ランダムはありませんから安心してください…
(65)2005/07/09 16:53:46
新米記者 ソフィー
>>61
負けちゃうよ?
(66)2005/07/09 16:53:54
学生 メイ
ソフィー真の場合は、ネリーかトビーを吊らないと負けなのよね…。
(67)2005/07/09 16:53:56
ちんぴら ノーマン
>>61
……俺は委任しないぞ。
それは構わないよな?
(68)2005/07/09 16:54:00
見習いメイド ネリー
>>64
私狼だったらソフィーさん真でエレノアさんは狂人確定ですので…
(69)2005/07/09 16:54:39
学生 メイ
ネリーさんは、白っぽいんだけど…。
うーん。

どうしよう。ここで決着をつけるように賭けるか、
負けない方を選ぶか。
(70)2005/07/09 16:54:57
学生 ラッセル
>>68
もちろん。
最後は自由投票です。
▼ソフィーか▼ネリーです。
(71)2005/07/09 16:55:09
牧童 トビー
>>57
ノーマンおじちゃん、
質問が分かりにくいよ…。

僕はメイおねぇちゃんに、『僕視点』では、
ノーマンおじちゃん
ソフィーおねぇちゃん

は2人とも人外だよ、と伝えただけなんだ。
それだけのことだよ。
(72)2005/07/09 16:55:09
ちんぴら ノーマン
>>63
ん? ソフィー側には俺のなけなしの信用度も
つけといてくれよ。その表現はフェアじゃねえぜ。
(73)2005/07/09 16:55:17
学生 メイ
う、決定でちゃった。


…かける、か。
ああ、でも。ゆれる〜。TT
(74)2005/07/09 16:55:55
学生 ラッセル
【コミットあとひとりです】
(75)2005/07/09 16:56:02
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、委任したよ。
2005/07/09 16:56:14
学生 メイ
>>71
ソフィーが狼じゃなかったら、明日は負けなのよー。


多分。
(76)2005/07/09 16:56:34
見習いメイド ネリー
>>73
申し訳ありません私視点で狂人確定だったもので
私+トビーかソフィー+ノーマン
どっちのが信用できるかですね
(77)2005/07/09 16:56:44
学生 ラッセル
【コミット確認。各自投票先を間違えずに】
(78)2005/07/09 16:56:46
ちんぴら ノーマン
>>72
ん、それはすまんな。
今日の▼決定がどっちでもいいよ、って
ニュアンスに聞こえたんだ。
(79)2005/07/09 16:56:57
ちんぴら ノーマンは、全員のコミットを確認した。
2005/07/09 16:57:24
見習いメイド ネリー
(ここにきて誤爆吊りだけは止めてくださいね
(80)2005/07/09 16:57:27
学生 ラッセル
>>76
まだGJの可能性があるよ。
(81)2005/07/09 16:57:43
学生 ラッセル
うう。どきどき
(82)2005/07/09 16:58:19
ちんぴら ノーマン
>>80
大丈夫、残ってる人はみんな名前が短い。
(83)2005/07/09 16:58:31
学生 メイは、GJは…期待しないかなあ。笑
2005/07/09 16:58:41
見習いメイド ネリー
ああラッセルさんメイさんすみません少し私間違えて増したので訂正
私吊りの場合はランダムでしたね
(84)2005/07/09 16:58:43
学生 メイは、どちらにしろ、明日で終わり…なのかなー?GJでない限り。
2005/07/09 16:59:05
見習いメイド ネリー
>>83
ノーマンさんが一番長いですね
(85)2005/07/09 16:59:42
新米記者 ソフィー
ネリさん吊りにセットだよー
(86)2005/07/09 16:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
19
10
21
18
6
0
13
0