人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(681)短期ハリセン勝負村24 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、8人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】よ。
(0)2005/07/09 23:30:40
逃亡者 カミーラ
ナサニエルかニーナも安らかに。
(1)2005/07/09 23:30:43
書生 ハーヴェイ
白確定が潰されていく…
さて、判定待ち。
(2)2005/07/09 23:30:47
牧師 ルーサー
【霊能結果は、3分に同時一斉でお願いします】

そしてナサニエルさん、お疲れ様でした・・・
(3)2005/07/09 23:31:05
新米記者 ソフィー
>>65
>ローズ
私狼だとしたら私に白だししたグレンは偽

なら何故偽のグレンが黒だししたボブを昨日吊り希望しました?
矛盾してますけど?
(4)2005/07/09 23:31:09
のんだくれ ケネス
ナサニエル、安らかにな…
(5)2005/07/09 23:31:47
学生 メイ
うわぁ、ナサさんがたべられちゃた。冥福を祈ります…

ニーナさん、さようなら〜
(6)2005/07/09 23:31:51
牧師 ルーサーは、>>3は、【33分に一斉、です】
2005/07/09 23:32:14
旅芸人 ボブ
ナサニエル…どんどん村人が消えていく。
墓の下で見ていてくれ、皆。
(7)2005/07/09 23:32:26
新米記者 ソフィーは、【ニーナは人狼だったわ】
2005/07/09 23:33:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、【ニーナ】さんは狼ね。私の役目は終わったかしら?
2005/07/09 23:33:31
新米記者 ソフィー
【ニーナは人狼だったわ】
ローズ人狼
グレンの真狂は迷うわね
(8)2005/07/09 23:33:32
学生 メイ
リック襲撃した3日目に、ソフィーさんが狼なら、吊りリックを挙げるはずがないんだよね。
なんかメタっちいけどソフィーさん真ぽい気がしてきた。
(9)2005/07/09 23:34:20
学生 メイ
ニーナ人狼確定。うほっ
(10)2005/07/09 23:34:58
旅芸人 ボブ
間に合わなかったが、ケネスからの質問に対して。

確かに、狼が全員騙りに出ることはめったに無いだろうな。
しかし、現在こうしてケネスは占われずして
ほぼ村人だと思われている。
「霊能者を確定させる人外はいないだろう」ということもある。
(11)2005/07/09 23:35:09
牧師 ルーサー
判定は割れず・・・ニーナ人狼確定、ですね。
(12)2005/07/09 23:35:20
書生 ハーヴェイ
さて……ソフィーがやっぱり真に見える。
ローズが言い負かされてる感じがある……
(13)2005/07/09 23:35:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
ソフィーさん

狼の尻尾切りまたはラインきりの類の可能性を捨てていなかっただけよ。
(議事録追いかけるのがやっとで思考がまわってなかったという説も)
(14)2005/07/09 23:35:50
旅芸人 ボブ
ニーナが狼確定?

ギルが真、ってことか。
(15)2005/07/09 23:36:19
新米記者 ソフィー
グレン真or狂 ギル真or狂 ニーナ狼 コーネ狂人

偽霊能ローズは狼二匹
決定だから今日吊るわ

しかし占いに狼二匹騙りなんてあると思ってるのかしら?
全員大きく印象変わらなく狂人2人いたのよ?
(16)2005/07/09 23:36:59
牧師 ルーサー
【アンケート】

■1.能力者真贋
■2.灰色の中の狼
(カミーラ・ケネス・ボブ・ハーヴェイ・メイから挙げて下さい)
■3.今日の吊り先
(17)2005/07/09 23:37:14
のんだくれ ケネス
ニーナ人狼確定か……
ん!?ってことはソフィーは真か狂しかありえないのか。
ローズ吊って、残り二回の吊りで灰から一人吊し上げれば勝ちか。
希望が見えてきたな。
(18)2005/07/09 23:37:29
逃亡者 カミーラ
ソフィー視点では 占い師は 真狂狂狼
ローズ視点では  占い師は 真狼狼狂
うーん狼二人だしちゃったところでローズは偽に見えるわね
(19)2005/07/09 23:37:54
新米記者 ソフィー
ボブが人狼かわかなり微妙な問題だと認識してるわ

確かに五日目ボブ吊り票が集中
仮決定後にローズも希望してるけどそれがボブ

グレンの真の可能性も低くないから吊りの方向で動こうと思っているけどグレン狂の可能性も十分あるわ
(20)2005/07/09 23:38:09
牧師 ルーサー
【現状纏め】
吊りは残り3回。狼は最悪2匹。 8>6>4>1

☆占い師:ニーナ(人狼)、グレン(パンダ)、ギルバート(人間)、コーネリアス(狂人)

☆霊能者:ケネス、ソフィー、ローズマリー
☆撤回者:ケネス
☆結社:ルーサー
☆灰:ハーヴェイ、メイ、ボブ(グレン黒出し)、カミーラ(ニーナ白出し)
(21)2005/07/09 23:38:51
逃亡者 カミーラ
■1 ソフィー真 ローズ偽
■2 ボブかハーヴェイ
■3 ▼ローズ ▽ボブ
(22)2005/07/09 23:38:57
逃亡者 カミーラ
>>20
あなたの判定では狼ではありえないでしょう?
(23)2005/07/09 23:39:35
逃亡者 カミーラは、コミットしてほんとに3分ほど離席 さっきいけなかった
2005/07/09 23:40:01
書生 ハーヴェイ
■1.能力者真贋
ソフィー真っぽい=グレン真なのかも?
■2.灰色の中の狼
ということでボブ?
■3.今日の吊り先
▼ボブ
ソフィーを信じてみることにした。
(24)2005/07/09 23:40:55
旅芸人 ボブ
えーと…ローズさんはこれで狼2人見つけたわけですよね。
霊能者はローズさん視点では真狂。
後吊りが3回しかないわけだから、
狂人を吊ってしまうとあと一回しか吊れない。
(25)2005/07/09 23:41:05
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、ソフィーさんは狼>狂だと思っていたから、ちょっと意外だったんだけどね。

これでソフィーさんは狼、ギルさんが真と確定したわ。
(26)2005/07/09 23:41:08
書生 ハーヴェイは、コミットあと3人〜。
2005/07/09 23:42:20
新米記者 ソフィー
■1.能力者真贋
グレン真or狂 ギル真or狂 ニーナ狼 コーネ狂
ローズ狼
■2.灰色の中の狼
グレン真の場合ボブ決定それをふまえて
黒 ボブ>ユージーン>メイ>ケネス>カミーラ 白
■3.今日の吊り先
▼人狼ローズ
(27)2005/07/09 23:43:34
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.能力者真贋
>>26の通りよ。
■2.灰色の中の狼
迷うところだけど…ケネスさんかボブさんのどちらかだと思うわ。
というか、ケネスさんが狼ならむしろ私を食べて欲しいわよ(こら)
■3.今日の吊り先
▼ケネスさん ▽ボブさん
私の視点ではソフィーさんは狂人に確定しているもの。吊るだけ無駄だわ。
(28)2005/07/09 23:44:05
逃亡者 カミーラ
>>26
ごめん、よくわからないんだけど、ローズは占いに二人狼をみつけたんだから、ソフィーは狂じゃないの?
(29)2005/07/09 23:44:27
書生 ハーヴェイ
>>24
訂正、ソフィー信じるならローズ先に吊りだ吊りだ。
(30)2005/07/09 23:44:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/09 23:44:40
学生 メイ
■1.能力者真贋
ソフィーさんは人間、でも狂はありそう。ローズさんは真か狼。
■2.灰色の中の狼
ハーヴかボブ
■3.今日の吊り先
▼ローズ>ボブ
(31)2005/07/09 23:44:50
学生 メイは、ちょっと離席
2005/07/09 23:45:17
逃亡者 カミーラ
ローズ視点で ソフィーは狂
ソフィー視点で ローズ狼だから、狼の確率の高いローズを吊るべきだと思う
(32)2005/07/09 23:45:32
新米記者 ソフィー
>>26
私偽を信じるのはよろしいのですけど
私は真or狂人の可能性が恐ろしく高い事を念頭に

私狼だと思うかたは人狼三人騙りだと思ってください

あと私狂人だとしても吊られない時点で狂人失格ですね
(33)2005/07/09 23:45:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29

あら? ごめんなさい、狂って書いたつもりで思いっきり間違えたわ。
うっかりミス多すぎよね…(溜息)
(34)2005/07/09 23:46:57
学生 メイは、ただいま
2005/07/09 23:47:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>26 ソフィー 狼→狂に修正(汗)
2005/07/09 23:47:58
逃亡者 カミーラは、持ってきた羊羹を食べている
2005/07/09 23:48:53
のんだくれ ケネス
■1.ソフィーが真に見える。
占い師に人狼が二人もいるなら判定は割るのではないかな?
じゃなくてもギル襲撃はしにくいと思う。
人狼二人と引き替えを選ぶかな?
■2.ぶっちゃけボブがすごく怪しい。
■3.▼ローズ。これで人狼は灰中の一人。
残り二回の吊りで吊り上げねばな。
(35)2005/07/09 23:48:56
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/09 23:49:01
牧師 ルーサー
【仮決定】

▼ローズ

【皆さん、アンケ回答はメモにお願いします・・・】
(36)2005/07/09 23:49:23
逃亡者 カミーラ
半白な私は襲われやすいと思うから、明日の希望もだしとくよ明日は▼ボブ希望だ。
(37)2005/07/09 23:50:03
書生 ハーヴェイ
>>36
仮了解
【コミットあと一人】
(38)2005/07/09 23:50:11
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/09 23:50:16
逃亡者 カミーラは、【仮了解】
2005/07/09 23:50:32
新米記者 ソフィー
う〜ん
一応私はケネス狼は低くないと思ってるわ

確かに人間の事前COにも見えるけど
人狼ローズが遅れてCOしてるわ

だから一斉COを希望で一斉COのタイミングでCOしないで信用を得られそうになかった
人狼ケネスは信用を得られそうにないから
遅れて人狼ローズがCOしたってのはありえなくは無いわ
(39)2005/07/09 23:51:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/09 23:51:44
旅芸人 ボブ
【仮決定了解した】
ソフィーは放置して、吊り2回にかけるって事ですよね?

私視点だと、グレンは偽者確定だ。
そしてニーナが狼確定。
(40)2005/07/09 23:52:53
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定】了解しかねるけど……
狼2匹吊った以上、霊能者の役割は終わりと言えるものね。
まあ、狂人のソフィーさんは吊る必要はないんだから。
残り2回で狼を吊れるように、墓下で祈ってますわ。
(41)2005/07/09 23:53:00
新米記者 ソフィー
今日ローズがケネス吊りにしてるのも気になるわ

確かに灰の誰かを吊りたいのはわかるわ
ケネスとの仲間切りと思えなくも無いわ
(42)2005/07/09 23:53:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの為のカクテルを、吊られる前に大量に用意している。
2005/07/09 23:53:56
学生 メイ
仮決定了解
(43)2005/07/09 23:54:38
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/09 23:55:12
のんだくれ ケネス
>>39
そんなことすれば二人共道連れになるだろうから
ニーナから猛反対を受けそうだぞ?
それを押し切れるほどいい策でもないだろう。
(44)2005/07/09 23:55:21
新米記者 ソフィー
【仮決定了解よ】
(45)2005/07/09 23:55:54
旅芸人 ボブ
■2.灰色の中の狼
(カミーラ・ケネス・ボブ・ハーヴェイ・メイから挙げて下さい)
…占いが信用できないので、カミーラが半白とはいえ灰と同じになる。
しかし、彼女はおそらく村人と思っている。

メイ、かケネスかと。
(46)2005/07/09 23:56:12
牧師 ルーサー
【本決定】

仮決定通り、▼ローズ さんで行きます。
(47)2005/07/09 23:56:26
書生 ハーヴェイ
んー、皆の話を聞いてみると結局ケネス狼もなさそう、って事かー。
明日は▼ボブが堅い……かな?
(48)2005/07/09 23:57:12
逃亡者 カミーラは、【本決定了解】
2005/07/09 23:57:21
書生 ハーヴェイ
>>47
りょうかいー
(49)2005/07/09 23:57:30
のんだくれ ケネス
ローズ……お前は本当に可愛い奴だな。
最後くらいは優しくしてやるぜ?


【 愛 し て る ロ ー ズ マ リ ー 】
(50)2005/07/09 23:57:44
学生 メイ
ニーナはハーヴ占いを結構しつこく挙げてるんだよね。ハーヴは狼じゃないのかも。
(51)2005/07/09 23:57:50
学生 メイ
【本決定了解】
(52)2005/07/09 23:58:08
のんだくれ ケネス
【決定了解した】
(53)2005/07/09 23:58:53
新米記者 ソフィーは、【本決定了解】よ
2005/07/09 23:59:30
旅芸人 ボブ
【本決定了解】
(54)2005/07/09 23:59:32
酒場の看板娘 ローズマリー
は、ブラッディメリー・信長・キール・レッドアイ・ダイキリ・ソルティドッグ・サムライ・モスコミュール・スクリュードライバーなどなど、大量のカクテルをケネスの前に並べている。
(55)2005/07/09 23:59:46
牧師 ルーサー
ローズ視点では  占い師は 真狼狼狂
ソフィーは潜伏ない限りまず狂。このCO数で潜伏狂人は無いから、真か狂・・・
狼3COで取り消し狂人ケネスの場合のみ、ソフィー狼、ということですか。
(56)2005/07/09 23:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
7
0
7
7
0
9
7
7
0
0
0
0
0
6
7
0